2012年05月09日

ろくな事をしない民主党。

>最近、現代のドイツ人達が第二次大戦の責任をナチスに押し付けている気分が、ちょっとだけ分ったような気がします。
>個人的にはユダヤ人虐殺には疑問符を持っていますが、それでも欧州全土に戦火をまき散らした責任の一端はあると思います。

>まぁともかく、ナチスは選挙で第一党になったんですよね。
>民主党も同じです。
>ナチスとミンスを比べるとは!と、双方の陣営から非難されそうですが(w;

>その民主党を選んだのは我々国民です。
>だから、民主党に全部の責任を押し付けてしまいたい。と、ちょっと考えてしまいます。

>・・・でも、選挙で勝たせてしまった責任はあるんですよね。
>正直、衆議院選挙直前にマズゴミに煽られた人達が身近にいても、
>「アホやなぁ」
>位に思って放置してたんですよね。
>友人ならともかく、知人に説明なんて小恥ずかしいだけですし。
>何より、ネットで見ただけの知識しかありませんでしたから。

>次の衆議院選挙の時には、「実現性」や「政策」をもう少し勉強して、少しだけまともに説明できるようになろうと思います。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本は暴走した軍部と東条英機のせいにしてたんだよね。
 その虚構をでっちあげるために、マスコミはいかに軍部が愚かだったのかって神話を作りつづけた。
 その一端が、「戦犯」や「大本営発表」ってのを悪意の日常語にしたり、自分たちが国民をあおって軍の背中を押させたくせに、軍が勝手に自分の権益のためにやった事にした。
 そのためには、日本人虐殺事件で「日本人同胞の命を守れ!」と国内世論が盛り上がった事実を抹殺する必要があった。
 
 実はナチスは過半数を持った絶対与党じゃなかったんです。
 だけど「共産主義よりはマシ」という理由で国会はナチス――国家社会主義ドイツ労働者党に任せる事にした訳です。
 でも、日本のメディアは共産主義の脅威については慎重に情報から取り除き、日本人に対して隠蔽してる。
 戦前に共産主義のスパイとして活動していた連中だからね。w
 
 今、私たちは「自民党が悪かったから民主党の方マシ」って形で騙されてる。
 戦前、マスコミにあおられ、騙されて対米開戦に踏み切った。
 今、マスコミにあおられ、「漢字が読めない総理」とか言って、笑いながら民主党に投票した結果、こうなった。
 実のところ、考える事をマスコミに押しつけ、自分は考えなければ責任がないと思ってる。
「マスコミが悪い」ってね。
 マスコミが悪いのは事実だけど、悪いと知ってて従ったなら自分の責任だよ。
 (^^;;;
 
 さて。私たちはどうすべきか。
 たぶん、また今度の選挙も、何も考えずにその時の空気でみんなは投票するでしょうね。
 大事なのは、実は、「正解」を求めないこと。
 まるで言ってる事が正反対だと思われるかもしれないけど、実のところ、みんなが「正解」があると思い込んで、探して、一番近くにある「正解」がマスコミの提示した答えだったんだよね。
 誰も答えは教えてくれない。
 自分で考えるしかない。
 それが民主主義っていう制度なんだよね。
 
 
>日本人の大半は韓国大好きって…9割近くが韓国大嫌いって言ってます。
>お持ち帰りじゃなく、拉致・強姦でしょうに!
>期待外れだった旅行先も断トツで韓国なんですがね?在日含め韓国人ってホントに頭イカれてるね(笑)

>韓国なんて入る余地ないよ
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本人の大多数は日本が好きなんだよね。
 じゃあ、韓国人はどうかといえば、みんな韓国が嫌い。w
 自分で自分が住むのに都じゃ無い場所に遊びに行って楽しい訳がない。
 (^^;;;
 でも、そういう事実を日本人は知らされていないからね。
 
 
>だけどマイケル・ジャクソンにマイケル・ジョーダンそしてビヨンセは韓国人って言ってるんだよね?

>何なんでしょ?(笑)

>そんなビヨンセは筋金入りの韓国嫌いで有名ですけどね(笑)
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 相手と自分を同一化することで、自分も偉くなったつもりになる。
 小学生がお父さんと同じになろうとするようにね。
 レベルが小学校低学年くらい。
 大人になれよ、と。^^;;;
 
 
>韓流?
>どこの日本で流行った?
>ソウルは日本女性だらけ?在日女性だらけでしょ?
>今時韓国行く頭の弱い『生粋の』日本女性なんかいませんよ?

>だって韓国と韓国人を一番嫌ってるのが『生粋の』日本女性なんだからwww
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 主に流行っているのは、テレビ局の建物の中だね。
 (^^;;;;;
 
 憲法9条教や謝罪と賠償教が朝日新聞を筆頭とした新聞の中だけにあるのと同じ。
 本当に頭が痛くなってくるよ。
 
 
>しかし、韓国や韓国人は日本や日本人にどう思われてるかとか、他国は何故日本や日本人が好きなのかとかしかネタ無いんかね?

>はっきりしているのは、何故韓国や韓国人が嫌われるのかだが、それは韓国や韓国人だからだということ。
>それに気付かないうちは永遠にダメだよ。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 自分が無いからさ、自分以外の人に価値観を求めるしかない訳。
 日本と比べて上か、下か、でしか考えられない。
 自分はどう思うのか、自分は満足なのかってのが無いから。
 そもそも、自分なりの価値観って言うのは、儒教の社会の中じゃタブーだからね。
 それは上下の序列の秩序を乱す事になるから。
 まあ、そう考えると気の毒な連中ではあるけどね。
 とはいえ、それで迷惑をかけているわけで、同情する気にはなれないね。
 
 更新が遅れてゴメンなさい。m(_ _)m
 さっそく今日も、東亜板の見出しからどうぞ。
 
【中国】中国海軍艦艇5隻が太平洋を東に 海自が警戒強化[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336486257/l50
【日韓】日韓が軍事協定締結へ、北朝鮮情勢に備え軍事情報などの相互共有を推進、韓国政府は慰安婦問題と切り離して対応へ★3[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336479357/l50
【日中韓】中国が日韓にトキ寄贈へ 首脳会談で合意見通し[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336474339/l50
【拉致問題】拉致被害者家族会が米高官発言に不快感、キャンベル氏「(国際結婚破綻に伴う子の連れ去り問題で)親権問題も考えて」[5/8]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336483761/l50
【韓国】サムスン電子半導体工場従業員が死亡 55人目、 サムスンへの批判高まるも大手メディアは縮小報道[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336484129/l50
【韓国】李明博大統領側近、また逮捕[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336411429/l50
【米中】梁国防相、米フライングタイガース(抗日戦争参加の米義勇軍航空隊)元兵士らと会談 「中米友好の歴史は長い」[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336479579/l50
【中国】アルジャジーラ、北京支局を閉鎖 中国政府が特派員のビザ更新拒否[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336464833/l50
【中国経済】中国、日・欧製ステンレス鋼管に反ダンピング関税適用へ[05/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336475755/l50
【韓国】 例え起源は我が国であっても日本の国花サクラよりはムクゲを育てよう〜忠節の本場、洪城郡の街路樹[05/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336403765/l50
【五輪】猫ひろしさん、五輪消滅 国際陸連、資格認めず カンボジア側は決定を受け入れる意向★2[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336489960/l50
 
 comment欄へ
 
 
  
 最初はこちらからどうぞ。

【中国】中国海軍艦艇5隻が太平洋を東に 海自が警戒強化[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336486257/l50

1 名前:水道水φ ★ 投稿日:2012/05/08(火) 23:10:57.87 ???
∞中国海軍艦艇5隻が太平洋を東に 海自が警戒強化

 防衛省は8日、中国海軍艦艇5隻が沖縄南西海域を通過し、太平洋を東に進んでいると発表した。5隻
は九州−台湾−フィリピンを結ぶ「第1列島線」付近で空母運用を想定した航行訓練を実施。米軍再編
見直しにより、在沖縄米海兵隊の即応部隊移転と日米共同訓練実施を打ち出したグアムやテニアン島
方面に向かっているとみられる。海上自衛隊では、日米への「示威行動」の一環とみて警戒を強めている。

 防衛省によると、6日午前6時ごろ、海自P3C哨戒機が、中国のルーヤンI級ミサイル駆逐艦2隻、ジャン
カイII級フリゲート艦2隻、ユージャオ級揚陸艦1隻の計5隻が沖縄本島南西約650キロの公海上を航行
しているのを確認した。同級の駆逐艦と揚陸艦を海自が確認したのは初めて。

 5隻は沖縄本島南西約610キロの第1列島線付近を通過時、揚陸艦を先頭にV字形の陣形を保ち航行
する難易度の高い訓練を行った。これは防空能力に劣る空母を周囲の駆逐艦などが防護する陣形であり、
年内就役に向け、試験航行を続ける訓練用空母「ワリヤーグ」や、建造中の国産空母の運用を念頭に置い
た訓練だとみられる。

 昨年6月にも、中国艦艇11隻が沖縄本島と宮古島の間を抜けフィリピン沖で訓練を行った。「遠洋訓練」
を常態化させるとともに、海上戦闘能力の向上を誇示することにより、第1列島線内への米空母などの進入
を拒否する狙いがあるとみられる。


ソース:MSN産経ニュース 2012.5.8 22:55:sankei.jp.msn.com

沖縄本島南西沖で陣形をV字型に整え、航行訓練する中国海軍艦船群=5月6日(統合幕僚監部提供)
画像:sankei.jp.msn.com

縦列の陣形で航行する中国海軍艦船群=5月6日(統合幕僚監部提供)
画像:sankei.jp.msn.com

太平洋に向けて航行する揚陸艦=5月6日(統合幕僚監部提供)
画像:sankei.jp.msn.com

関連スレ
【中国軍事】中国初の空母「ワリャク」が試験航行か[05/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336386575/

 民主党政権ですっかり調子に乗せちゃった。
 どうすんだ。この後始末。

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 23:17:03.66 MK8L534p
こんな時に あの防衛大臣かよ 人一倍無能と 大臣不適格が

重なり合ってる人だもんな
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 23:19:33.65 iVGWi6dF
また中国様から注文が来るぞー
日本のメディアは報道するなってw
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 23:21:42.13 QDPE46jQ
>>1
 日本の平和団体(笑)の憲法9条息して無いなw

 アレって日本を倒す必殺の中国拳法9条だったんだなw
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 00:13:06.13 BLGPAX7w
揚陸艦を空母に見立てて艦隊行動の演習をやっているのかな?
ワリャーグは足が遅いと聞いた気がするが、どうだったかしら?
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 00:55:30.49 DSvDc0k3
こういう時日本も対抗演習出来る環境を整えるのが急務だね
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 02:15:54.93 7cMTNfQZ
>>1
帰り道狙って自衛隊も沖縄県沖で演習やればイイのに

 東シナ海を封鎖せよ、と。(^^;;;
 

【日韓】日韓が軍事協定締結へ、北朝鮮情勢に備え軍事情報などの相互共有を推進、韓国政府は慰安婦問題と切り離して対応へ★3[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336479357/l50

1 名前:水道水φ ★ 投稿日:2012/05/08(火) 21:15:57.43 ???
∞韓日が軍事協定締結へ、解放後初
∞金国防長官、早ければ今月中に訪日
∞不安定な金正恩体制に備え、軍事情報などの相互共有を推進
∞韓国政府、慰安婦問題とは切り離して対応へ

 韓国国防部(省に相当)の金寛鎮(キム・グァンジン)長官が、早ければ今月末にも日本を訪問して田中
直紀防衛相と会談し、韓日間で軍事情報包括保護協定(GSOMIA)と物品・役務相互提供協定(ACSA)を
締結することが、7日までに分かった。

 韓国政府の消息筋は7日「韓日軍当局の実務者が、二つの軍事協定締結の締めくくり作業を進めている
」という趣旨の発言を行った。韓日両国が正式に軍事協定を結ぶのは、1945年に韓国が日本による植民地
支配から解放されて以来、初めてだ。韓日GSOMIAが締結されれば、主に北朝鮮に関する軍事情報を共有
することになる。またACSAを通じ、両国は国連平和維持活動(PKO)などで、後方支援面での協力ができる。

 韓日は昨年1月にソウルで両国の国防トップ会談が行われたときから2協定の締結を話し合ってきたが、
進展は見られなかった。しかし、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)体制が長距離ミサイル試射を敢行
するなど不安定性が高まっており、早期に協定を締結することが望ましいというコンセンサスが形成され
たという。

 国防部によると、日本は最先端のレーダーシステムを備えたイージス艦6隻や早期警戒機(AEW)・空中
警戒管制機(AWACS)計10機余りを保有し、北朝鮮に関する情報収集や偵察能力の面で強みがある。一
方韓国は「ピースアイ」と命名された早期警戒管制機(ボーイングE737 AEW&C)1機を、昨年9月にようやく
配備した。また日本政府は、韓国の対北朝鮮HUMINT(スパイを含む人的ネットワークによって取得した情
報)に期待をかけているという。

 韓国は現在、米国やロシア、ベトナムなど約20カ国とGSOMIAを締結している。また、米国やニュージー
ランドなど約10カ国とACSAを結んでいる。

 国立外交院の尹徳敏(ユン・ドクミン)教授は「日本と締結することになる軍事協定は、初歩的かつ制限が
ある形態の協定で、今後中国とも類似の協定を推進することになるだろう。日本との協力に懸念を表明して
いる人々もいるが、北朝鮮の挑発で緊張が高まっている状況では、両国間の軍事協力措置を取ることが
望ましい」と語った。

 韓国政府が、国内の一部に懸念があるにもかかわらず、日本と軍事協定を締結することにした背景には
、今月14日に中国と自由貿易協定(FTA)交渉を開始する場合、日本側が疎外されたと受け止めかねない
という判断もあるという。

 韓日の軍事協定は、これまで米国が希望してきた韓米日3カ国軍事協力の出発点になり得る、という見方
も出ている。また、中国がこれに対しデリケートに反応しかねない、という懸念もある。これについて国防部
の関係者は「日本との間で結ぶことになる軍事協定は、金正恩体制の不安定性に備えることが主な目的で、
韓日軍事同盟に向かうものでは決してない。中国とも、両国国防相の相互交換訪問などを通じ、軍事協力
を強化することになるだろう」と語った。

 また韓国政府は、韓日間で軍事協定が締結されたとしても、従軍慰安婦問題解決のための外交的努力
には何ら影響を及ぼさないよう、分離対応する方針を定めたという。

李河遠(イ・ハウォン)記者 , チョン・ヒョンソク記者

ソース:朝鮮日報日本語版 2012/05/08 08:57:www.chosunonline.com

関連スレ
【日韓】日韓が軍事情報を共有へ 5月にも秘密保全の覚書[04/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335062742/

前スレ
【日韓】日韓が軍事協定締結へ、北朝鮮情勢に備え軍事情報などの相互共有を推進、韓国政府は慰安婦問題と切り離して対応へ★2[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336463653/
★1が立った時間:2012/05/08(火) 12:18:51.46

 震災復興には興味が無いのに、韓国への利益供与は熱心なんだよ。
 さすが韓国から政治献金をもらってる総理だけのことはある。

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:18:25.23 uPr67K7J
日本の領土である竹島を占領している韓国と軍事協力などあり得ない
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:22:23.57 +I1c1cnT
朝日新聞が「軍靴の音が聞こえる」と真っ先に反対するべきで
変態毎日が「憲法9条違反」とかくべきだろ。
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:22:47.06 mSWr0i91
自分たちに都合の良い事に関しては慰安婦問題を持ち出さないなんて
なんてセコイ民族!
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:25:44.31 71NoeY/B
toshio_tamogami 田母神俊雄 5/1 6:09

韓国軍と自衛隊との間で、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結する話が進行中です。
韓国に情報をとられるのではないかと心配している人がいますが、これは1回ごとの協定の締結が不要に
なるので日韓相互に便利なのです。これによって情報漏洩が心配されるということはありません。
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:26:36.12 V6INwvRS
いまの政権 ほんと意味わかんないよな
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:33:51.16 AWfYRV0k

勝手に日本の領土を侵略している韓国と軍事協定とか頭おかしいのか?

個々個人が反日だから すべてヒューミントじゃないのかw
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:36:52.96 cdjKUBky
こんな国と関わるなよ。

 ホントにアホな話。
 

【日中韓】中国が日韓にトキ寄贈へ 首脳会談で合意見通し[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336474339/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2012/05/08(火) 19:52:19.35 ???
画像:sankei.jp.msn.com
2007年11月、中国から日本へ寄贈された2羽のトキ=新潟県佐渡市

 中国政府は8日までに、日本と韓国に国際保護鳥トキを2羽ずつ寄贈する方針を固めた。13日に北京で開く
日韓との首脳会談で合意する見通し。

 中国からの日本への寄贈は約5年ぶり。温家宝首相は昨年12月、訪中した野田佳彦首相との会談でトキを
日本に提供する意向を明らかにしていた。

 日本産トキは2003年に絶滅。日本は中国から提供されたトキを人工繁殖などで増やしてきた。ただ、近親交配が
進み、病気への抵抗力の低下が懸念されていた。(共同)

msn産経ニュース: 2012.5.8 17:11:sankei.jp.msn.com

 どうでもいい事ばっかり熱心なんだよ。
 パンダとかトキとか。
 アホか。
 だったら総理大臣をやめて動物園の園長になってなさいっての。
 (^^;;;

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 19:53:58.82 FfVmEA1o
いらねぇよ
カネ返せ
 
6 名前:破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 86.5 %】 ◆2ChOkEpIcI 投稿日:2012/05/08(火) 19:54:29.44 GMN6pFA+
民主政権ってなんでこういう要らんことはすすんでやるのかねえ・・・
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 19:58:43.45 9agDceT3
タダより高いものはない
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 19:59:51.34 1/8z0ZWx
物凄くどうでもいい
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 20:01:24.84 I/5pwM67
動物を使った21世紀の冊封体制。中華秩序か。。。
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 20:02:41.97 wiFLiqR/
いや、いいよ
繁殖は成功してるし

日本人と違ってお前ら恩着せがましいから
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 20:37:24.76 WfdSXLfY
パンダだとチベット言われるから、トキに変えて金せびろうって算段ですか?
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:44:35.21 gAKwwIWZ
トキいらねぇ!

【凸先多数】第二弾・新潟の大規模中国領事館建設阻止!【抗議のお願い】
http://ameblo.jp/mimimayu11/entry-11195509050.html

【直接抗議】篠田新潟市長と語ろう まちづくりトーク【5月19日〜6月2日】
http://www.city.niigata.jp/sihou/2012/120429/2357_1_3.html

【発足】新潟中国総領事館問題を考える会【ご支援・ご賛同】
http://www.n-ryouzikan.org/
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:07:17.38 qftrkeK1
パンダに次ぐ、ミンスの朝貢に対する恩賜かいw
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:15:36.44 iVGWi6dF
中国バブルはじけそうだから日本のご機嫌取り?

 アホくさ。
 

【拉致問題】拉致被害者家族会が米高官発言に不快感、キャンベル氏「(国際結婚破綻に伴う子の連れ去り問題で)親権問題も考えて」[5/8]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336483761/l50

1 名前:水道水φ ★ 投稿日:2012/05/08(火) 22:29:21.32 ???
∞拉致被害者家族会が不快感 キャンベル氏発言に「親権問題も考えて欲しい」

 【ワシントン=佐々木類】超党派の拉致議連会長で、たちあがれ日本の平沼赳夫代表らは7日午後(日本
時間8日未明)、ワシントン市内で記者会見し、拉致問題に関する米政府高官の発言に不快感を示した。

 会見には、北朝鮮による拉致被害者家族連絡会「家族会」と「救う会」の幹部も出席。

 家族会の増元照明事務局長によると、国務省でキャンベル国務次官補と面会した際、キャンベル氏が、
拉致問題解決への強い関与と協力を約束。その上で、国際結婚の破綻に伴う「子の連れ去り」問題に言及、
並行して親権の問題を考えて欲しいと発言したという。

 増元氏は、「親権問題は夫婦間の問題だが、拉致は国家的な犯罪だ。北朝鮮で命の危険にさらされてい
る人間の問題を親権の問題と同一視するのは納得できない」と反論した。

 キャンベル氏が退席した後、ズムワルト国務次官補代理が、子の連れ去りも拉致も「アブダクション」とい
う言葉を使うことから混同が生じると釈明。米国としても拉致問題に取り組んでいく考えを示したが、増元氏
は、「拉致を軽視するもので容認できない。腹立たしい」と語った。

 キャンベル氏の発言について、平沼氏は、増元氏がその場で反論したため、新たな政治問題化するつも
りはないという。

 これとは別に、平沼氏らは北朝鮮に米国人が拉致された可能性があるとの情報を米側に提供。8日、この
米国人の出身地であるユタ州選出の上下両院議員と面会する予定。

ソース:MSN産経ニュース 2012.5.8 14:33:sankei.jp.msn.com

◇関連記事
米で薄れる拉致問題への関心 ハーグ条約未加盟に不満 キャンベル発言背景
産経:sankei.jp.msn.com
その1
その2

 さすがオバマ政権。
 やる気が無いし、感心もない。
 とはいえ、それを協力に後押ししたのが鳩山さんをはじめ、民主党政権だからね。
 本当にバカな奴らだよ。

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:39:20.23 IkNGr6H5
増元氏の即座の抗議が素晴らしい
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:44:57.09 WCu52HwL

家族問題と、国家犯罪を同一視するバカ
 
13 名前:闇仙 ◆ZfXxlDUuVU 投稿日:2012/05/08(火) 22:45:38.59 loyilUMs
アホというかその程度の認識しか持ってないんだね、アメは
やはり憲法改正の後に可及的速やかに叩き潰すしかないな、北鮮は
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 23:05:04.13 XvDHLfVU
アメリカの民主党政権はこんな物
過去を見ればよく分る
しかも朝鮮上げ上げ政党だから日本なんか眼中に無いよ
ルーズベルト時代からの日本とアメリカ民主党の因縁
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 23:47:23.98 O4sxsWkr
家族会に言ってどうすんだよ、この高官。
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 01:59:01.55 yUjQPMjD
アメリカや北朝鮮が一体どれ程のクズなのかは別に重要な問題でもない

世界最高の教育水準と技術力を蓄積した世界最大の債権国である今の日本が、

世界最強の軍隊を保有してクズどもを懲らしめる事すら何故かいつまでも出来ない理由は唯ひとつ

すなわち、核武装を邪魔している国内のキチガイじみた有権者の仕業だからだ

 日本人がしっかりした意見を持たず、北朝鮮への資金供与を黙認している状況でアメリカにいろいろ言っても何の説得力も無い訳でね。
 この高官の発言はどうしようもないし、こんなバカを起用してるオバマ政権はどうしようもないけど、それとは別の次元で、日本人はしっかりしないといけない。
 結局、まずは総連を北朝鮮に送り返す必要があって、そのためにはじわじわと世論の圧力を高めていくしかない。
 

【韓国】サムスン電子半導体工場従業員が死亡 55人目、 サムスンへの批判高まるも大手メディアは縮小報道[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336484129/l50

1 名前:水道水φ ★ 投稿日:2012/05/08(火) 22:35:29.55 ???
∞サムスン電子半導体工場従業員が死亡 55人目
∞サムスンへの批判高まるも大手メディアは縮小報道

 サムスン電子の半導体工場の元従業員イ・ユンジョンさん(32)が7日午後8時41分、京畿道(キョンギド)
富川(プチョン)市にあるホスピスで死亡した。

 イさんは6年間サムスンの半導体工場で働いて悪性脳腫瘍を発症して闘病してきた。イさんはサムスン
電子半導体及び液晶画面(LCD)工場で勤務してから、がんを発症し死亡した55人目の従業員だ。

 イさんはサムスン電子を相手取り、ソウル行政裁判所で労災認定訴訟を起こしていた。イさんの夫は「裁
判は昨年9月に1回開かれただけで、8ヶ月が過ぎても何も変わらなかった」とし、司法当局の姿勢に疑問
を投げかけた。

 イさんは昨年8月、脳腫瘍が再発して前頭葉まで広がり、手術を受けたが状態は悪化。病院での治療を
断念しホスピスに移り、そして32才の短い命を終えた。イさんは1997年5月、高校3年生のうちから忠清
南道(チュンチョンナムド)にあるサムスン電子温陽(オニャン)工場で働いていた。入社当時は健康に何の
問題もなかった。

 イさんの健康状態は、半導体工場に勤務して6年たった頃急激に悪化した。イさんの仕事は半導体チップ
を高温でテストする工程。ここでは、常に異臭がして黒い粉塵が舞っていた。不良品検査という作業の特性
上、かなりの緊張とストレスの中で働いていたイさんらは、眼の炎症と皮膚疾患に苦しめられた。イさんは
2003年5月に工場を退職した。

 イさんはその後2010年5月5日突然倒れた。診断の結果、悪性脳腫瘍だった。イさんには8歳の息子
と6歳の娘がいる。

 イさんはその年の7月23日、勤労福祉公団に労災申請をしたが、昨年不承認処分を受けた。これまで、
サムスン電子の半導体組立工場で働いていた元従業員22人が勤労福祉公団に労災申請をしたが、今年
4月に初めて労災認定を受けた1人と、判定が進行している3人を除いて、すべて労災と認められなかった。
このため、労災認定を受けていない18人のうち10人が、労災認定を求めて訴訟を起こしている。

 3月3日にもサムスン半導体工場で勤務していたキム・ドウンさん(36)が乳がんで死亡しているが、
サムスン側は一貫して工場勤務と病気の関連性を否定している。半導体工場におけるこうした傷害発生
を黙殺しているのが現状だ。韓国メディアもサムスンからの広告撤退を恐れ、特に大手メディアは今回の
イさんの死亡を縮小報道している。

ソース:KRnews 2012/05/08 [17:13]:www.krnews.jp

イ・ユンジョンさん (c)DAUMカフェ「パンオルリム」 (http://cafe.daum.net/samsunglabor)
画像:www.krnews.jp

 サムスンはすごい! とか言ってる日本のメディアはちゃんと読者や視聴者に謝罪するんだよね?
 公害殺人企業を賛美して申し訳ありませんでした、って。
 間違いを報道しても一切の責任を取らない連中の言うことをマジで聞いてもしょうがないよね。ホントに。
 (^^;;;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:36:25.69 gl30Op3g
ただちに影響があったニダ
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:36:55.57 7FlNqt4K
もう韓国がサムスン支配下だな。
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:46:46.19 nyFtDELW
韓国人は嫌いだけど、カーチャンな人が死ぬってのはやっぱ子供がかわいそう
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:47:04.40 BRgoX0wC
サムスン様がちょっと傾いただけで国が滅びるんだから
55人くらい問題外だろw

でも6年働いただけで脳腫瘍って・・・
核燃料でバケツリレーみたいなことしてるんじゃね?
 
29 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw 投稿日:2012/05/08(火) 22:47:53.90 zH+3T4kt
>>1
ベンゼンによる白血病や多臓器腫瘍でしたっけ

この前とうとうサムスンに有罪判決が出てたと思いますが
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:50:47.88 ymJOaDyp
>>29

なるほどベンゼンの吸入なのか。
やっぱり管理体制がケンチャナヨなのねw
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:49:45.69 QlSk8jx7
以前シンシアリーが言ってた時は7人くらいじゃなかったっけ?
まだ続いてたんだねぇ。
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:47:31.55 ymJOaDyp
サムスンの工場って防護服着ないで原発に入ってる状態なの?
半導体に詳しい人、教えて。
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:53:36.55 aL13+nS/
>>28
半導体によく使われるガリウムやゲルマニウム、アンチモン、テルルなど、多くの原料が強烈な発癌性を示す。
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:57:42.79 V+tZkl1a
>>1 韓国メディアもサムスンからの広告撤退を恐れ、
特に大手メディアは今回のイさんの死亡を縮小報道している。

韓国の大手メディアなんか、サムソンのホルホル記事しか見ないからな。
ボスコも死亡事故は多いよ。落下と塗料中毒・爆発、呼吸器系の疾患とかね。
 
52 名前:【CAPICOM】 ◆16sjmHFLsJr8 投稿日:2012/05/08(火) 22:58:33.58 +IR22211

サムスン おかげで飯が食えるニダだからなあ
サムスンコケたら韓国デフォルト
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:59:41.14 PcuDrAtl
日本企業を圧倒するためには、
労働者の人命なんかにかまっていられるか ってことでしょ。

 もともと大手新聞は財閥系だし。
 情報が出てくるのを期待するのが無理。
 

【韓国】李明博大統領側近、また逮捕[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336411429/l50

1 名前:HONEY MILKφ ★ 投稿日:2012/05/08(火) 02:23:49.02 ???
韓国検察当局は7日、あっせん収賄容疑で、李明博大統領側近の朴永俊・前知識
経済省次官(51)を逮捕した。聯合ニュースが報じた。

朴前次官は、2006〜07年の間、ソウル市内の流通団地の整備の許認可をめぐり、
事業者側から請託を受け、約1億ウォン(約700万円)を受け取った疑いが持たれ
ている。

ソース:ソウル=時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012050800013

(別の人)
【韓国】李明博大統領の最側近を逮捕 巨額あっせん収賄容疑[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335801752/l50
【韓国】李明博大統領側近の逮捕状請求、検察当局 不正資金事件[04/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335437999/l50
【韓国】 李大統領の最側近聴取 巨額の不正資金授受か[04/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335326367/l50

 また、と来たか。(^^;;;

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 02:25:43.26 Zmb/cTjw
大統領になる前は、やれ在日がどうのこうの言われていのに、
なかなかどうして気持ちいいぐらい、歴代の韓国大統領の歩んだ路線を貫いてるな
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 02:25:43.66 bY1R2cJs
包囲網が狭まってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 02:28:47.53 zg4+fgj7
今一番北朝鮮とドンパチ起きて欲しいのアキヒロだろうなw
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 02:47:40.02 OOwbjzkK
>>9
アキヒロ「北より検察の方が無慈悲な件」
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 02:35:37.98 gosHl+16
韓国は汚職だらけだな

なぜ日本には汚職が少ないんだろう 

警察は政治家に歯が立たず、検察は抱き込まれてるから?
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 02:52:59.72 1z0E9ac0
>>18
日本も決して少ないわけじゃないと思うが、韓国と比べたら数の違いは否めない。
そもそも韓国では皆堂々と汚職を日常的にしていて、逮捕されるのは運が悪いかったという程度の認識しかない。

政治家同士の新年の挨拶は留置場の中なんて話が、新聞にも載っていた。
それだけ多いし、逮捕されても、のうのうと政治家に戻って活動している。国民もそれで構わないというのが韓国。
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 02:36:42.18 eqKNfjbz
またこの国の場合、
逮捕する方とされる方ドッチがウソ付いてるか分からねえから困るんだ。
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 02:55:24.71 MoKaki6i
これでまた反日カードか。
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 03:02:59.49 Q4wV2D8y
これが北が言っていた無慈悲か?!
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 03:27:05.25 V+tZkl1a
「恨」の報復政治を平気でやる国だからね。
暗殺が無くなっただけ、まだまし。
まぁ、北でも朝鮮族でも同じ民族相手に争え、民族「優越」主義国家。
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 05:11:42.74 nSBNYqmx
北朝鮮系からの無慈悲なリークによる逮捕だろw
これ以上ばらされたくなかったら援助しろっていうw

 はははは。ありえないとも言いきれない。(^^;;;
 

【米中】梁国防相、米フライングタイガース(抗日戦争参加の米義勇軍航空隊)元兵士らと会談 「中米友好の歴史は長い」[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336479579/l50

1 名前:水道水φ ★ 投稿日:2012/05/08(火) 21:19:39.13 ???
∞ 梁国防相、米フライングタイガース元兵士らと会談

 アメリカを訪問中の中国国務委員の梁光烈国防相は7日午前、ワシントンでフライングタイガース(抗日
戦争時に中国軍隊を支援したアメリカ義勇軍の航空隊・飛虎の別名)の退役軍人やその親族と会見しま
した。

 この日、フライングタイガースの元兵士・ジェ・ビンヤードさんやフライングタイガーの隊長を務めたシェ
ノート中将の孫らと会見した、梁光烈国防相は「中米友好交流の歴史は長く、協力関係が成功した事例
も多かった。シェノート中将が率いるフライングタイガーが抗日戦争に参加し、中国人民と肩を並べて
戦ったのはその中の一つだ」とした上で、「フライングタイガーの功績は中国で誰もが知っている。フラ
イングタイガースの中国に対する貢献を記念するため、中国は昆明や重慶などに記念施設を設立した。
これは中国人民が中国を支援した国家と人民を永遠に忘れないことを表したものだ」と述べました。

 梁光烈国防相はまた「今回のアメリカ訪問は、パネッタ国防長官の招きによるもので、胡錦涛国家主席
とオバマ大統領が相互尊重と互恵ウィンウィンの協力パートナーシップを樹立する合意の実施を目指す。
相互理解と信頼を深め、両国と、両国軍隊の健全で安定した発展を推進するためだ」と述べました。(hj)

ソース:中国国際放送局CRI 2012-05-08 15:01:33
http://japanese.cri.cn/881/2012/05/08/141s192078.htm

 バカバカしい話だけど、戦前もこういう安っぽい日米離間工作でやられた訳でね。

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:21:01.57 OPg8dicS
中華人民共和国には関係ないよ。
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:24:18.16 v05/5Y45
米飛虎隊と仲良くやっていたのは中華民国(現台湾)
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:24:37.45 yYiksJq4
あぁ、真珠湾攻撃より先に日本を攻撃していたというあれか。
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:33:19.74 RCWGFBeV
フライングタイガーってリメンバー・パールハーバーの前に、
フライングして参戦していたっていうアメリカ軍人だろう。
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:34:11.05 Cn1g0cfZ
フライング・タイガースは大戦中に米軍に「編入・吸収」された。
まぎれもない米軍。
事実上、日米は戦争状態になっていた。
真珠湾攻撃を騙し討ちとか、チャンチャラ可笑しい。
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:53:35.85 HyAOt1Ze
日米の主導で中国包囲網を敷かれ
夜も眠れないほどビビってるシナ人は
こんなイベントでなんとかなると思ってるの?
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:04:39.90 vwr5FWY1
>フライングタイガーが抗日戦争に参加し、中国人民と肩を並べて戦ったのはその中の一つだ

いや、お前ら中国人は下働きしただけで、全然同等じゃなかっただろw
 
51 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 82.3 %】 投稿日:2012/05/08(火) 22:24:32.83 DNlGc64t
>>1
>中米友好交流の歴史は長く
朝鮮戦争でなにやったか言ってみろや

 アホらしい話。
 

【中国】アルジャジーラ、北京支局を閉鎖 中国政府が特派員のビザ更新拒否[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336464833/l50

1 名前: ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★ 投稿日:2012/05/08(火) 17:13:53.74 ???
香港(CNN) 中東の衛星テレビ局アルジャジーラは8日、英語部門の北京支局が閉鎖に追い込まれた
ことを明らかにした。同支局の記者が査証(ビザ)の更新を拒否されたためとしている。

アルジャジーラによると、メリッサ・チャン記者は通常の手続きで何度もビザ申請を試みたができなかった。
交代要員も同様に申請を拒否されたため、支局閉鎖を余儀なくされたという。アラビア語部門の北京支局は
通常の業務を続ける。

中国で外国人記者が記者のビザを取り消されたのは、1998年10月に読売新聞の記者が国外退去を
命じられて以来初めてとみられる。中国当局は更新拒否の理由を説明していない。

中国外国人記者クラブ(FCCC)は、アルジャジーラが昨年11月、中国の受刑者に課される強制労働を
「奴隷制――21世紀の悪」と題するドキュメンタリー報道で取り上げたことに、当局が怒りを示していたと
指摘する。ただしチャン記者はこの番組の制作にかかわっていなかった。FCCCによれば、中国当局は
アルジャジーラ英語版の放送内容全体に不快感を示し、チャン記者が規則に違反したと非難していたが、
具体的な規則の名称は示さなかったという。

アルジャジーラは06年に英語部門を開設し、現在世界60カ所に支局を置いている。チャン記者は北京
支局での5年間に政治、経済、社会など幅広い分野で400件近い報道を行ってきた。

中国外務省によると、同国では今年2月現在、649人の外国人記者が取材を認められている。FCCCの
まとめによると、過去2年間でビザ取得に4カ月以上要した外国人記者は27人で、このうち13人は6カ月
以上かかった。申請の拒否などの結果、中国への赴任や取材が中止となったケースは、09年以降で
28件に上っている。

ソース
http://www.cnn.co.jp/m/world/30006509.html

 中共はアラブ人にとっても敵。
 いずれそれがわかる日が来る。

2 名前:ふぁるくらむ・りりむ ◆9z/XE.xRBc 投稿日:2012/05/08(火) 17:14:42.66 VLpnl8uz
調べられたら都合の悪いものがあるんでしょうねーw
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 17:16:36.34 0dAibOCX
ここの記事を読んでいると、大国にも遠慮せず本当のことを正々堂々と書こうとする意欲が感じられる。
それが一番の原因だろ。
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 17:21:22.25 tGyh67RB
>>1
中共の悪いことはいっさい記事にしませんと
奴隷マスコミとして誓約し、
中国に支社を置いたアカピーは
どう思うだろうな。
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 17:34:58.56 +xyaycXN
え、中国は奴隷制だろ?
戸籍を都市籍と農村籍に分けてるのは農奴制だと聞いて目ウロコだったわ。
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 18:02:42.32 G8BfiqAs
アルジャジーラって、東日本大震災のドキュメンタリーもいいの作ったりしてるのな。
砂漠のニュースばかりかと思ってた。
 
27 名前:(▼Д▼) ◆VmCYIC08w2 投稿日:2012/05/08(火) 18:20:33.77 4Xqv49Bl
>>20
アルジャジーラは原理主義にも共産主義にもアメリカの圧力にも負けないもんで。
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 18:11:19.18 Ouh5lvaM
> 英語部門の北京支局が閉鎖に追い込まれた

英語ニュースで伝えて欲しくないことが多すぎるんだろうな
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 18:32:06.15 FoIK01rW
日本の特派員も、これが怖いため、シナの悪いことの報道は
おのずと控えめだよね。
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 18:32:56.12 8fVvtLNV
この件を日本のメディアが、どれだけ大きな問題として取りあげるか楽しみだな。
報道の自由!w
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 18:35:00.08 jOTK8x1T
朝日新聞を見習うアル!

朝日新聞の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/223.html
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 18:40:18.21 M0P+hCuc
今まで渡してた袖の下を急に渡さなくなったからとかそんなんじゃないの?
 
34 名前:(▼Д▼) ◆VmCYIC08w2 投稿日:2012/05/08(火) 18:47:07.09 4Xqv49Bl
>>33
カタールの王様が共産党に賄賂を払う方がおかしいぜ?

アルジャジーラはカタールの王様の持ち物なのに。
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 18:47:53.16 XEW8EUQ7
アルジャジーラは同じニュースを流しても 「テロリスト賛美」と欧米で言われ「シオニスト賛美」とアラブで言われる ある意味可哀相な会社
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:38:16.22 iVGWi6dF
イスラムがとうとう本気だすん?

 そうだと、うれしいんだけどね。
 まあ、そんなに甘くはないかな。
 

【中国経済】中国、日・欧製ステンレス鋼管に反ダンピング関税適用へ[05/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336475755/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2012/05/08(火) 20:15:55.81 ???
[北京 8日 ロイター] 中国商務省は8日、欧州連合(EU)と日本からの輸入ステンレス鋼管の一部に
反ダンピング関税を課すことを決定したと発表した。

商務省は昨年9月、不当に安価な輸入ステンレス鋼管が国内産業に打撃を与えているとし、反ダンピング
調査を開始した。

5月9日付でEUと日本からの輸入ステンレス鋼管に対する関税は現在の9.7%から39.2%に引き上げ
られる。

主要国の間では、2008年の金融危機前に中国が不当に安い価格で鉄鋼製品を大量に輸出したとの
批判が根強い。米国は既に中国製の鉄鋼製品の一部に関税を課しているほか、3月には中国製ステンレス
流し台のダンピング調査に乗り出している。

REUTERS: 2012年 05月 8日 14:12:jp.reuters.com

 自分たちが作れない物を売って利益を上げるのが気に入らないから、こうやって利益をピンはねしてる訳。
 本当にバカな話。
 こんな連中と商売して上手く行く訳ないでしょって。(^^;

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 20:22:08.56 S1xY7A75
40%も関税掛けないと中国国内生産品は勝負できないの?
生産コスト的には有利だろうに、そっちの方が驚きだ・・・
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 20:35:23.08 FHZLvxRK
為替操作国の中国は、国そのものがダンピングだろ。
日本は中国製品全部に高関税かけろよ。
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 20:37:28.52 QfFGBx86
中国ってのはなんで、こんなので国が成り立つんだろうな
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:17:29.51 5YPae07p
輸出禁止でいいよw

敵国だしw
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:27:06.04 kT+P0K9q
じゃあ、報復に中国製製品に関税をかけよう
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 21:54:41.51 5YPae07p
パイプライン等の特殊ステンレス鋼管とかは80%以上が日本製
つまり技術よこせということだなww

やるなw
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:03:15.52 WMKP8u3j
早い話が輸出してくんな、中国に工場作れって事か?
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:30:48.69 6yZPxhPg
>>21 Yes. いつもの手口。

中国国内で作れない高度な技術が欲しいときは、
中国への輸出を禁止したり制限して、嫌がらせをし、
中国国内で作れば関税がかかりませんよ、と目的の企業を誘導する。

もちろん技術を盗んだ後は嫌がらせをして、乗っ取るか、追い出す。
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:35:17.29 6yZPxhPg
基本的に中国は権力者の恣意で規制や法などどうにでもなる人治国家だということを忘れてはいけない。

日本企業は中国市場という有りもしない物に欲に目がくらんで中国に大事な技術を渡しては絶対にいけない。

中国人はナショナリズムと、過去に植民地にされたトラウマから、中国国内市場を他国企業に渡すつもりは毛頭ない。
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 22:52:25.77 6yZPxhPg
今現在中国が他国企業に国内市場を開いているように見えるのは、
10数億人という幻想の巨大市場を餌として、他国企業を呼び込むための、呼び餌に過ぎない。
目的は資本主義国家の企業が持つ高度技術だ。

共産党一党独裁国家中国は、資本主義国との圧倒的な技術格差を埋めるために、70年代末から国内市場を開き、
数十年で猛烈に追い上げ、いまやその技術格差はかなり埋まった。
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 23:12:03.87 6yZPxhPg
対抗策としては、中国の思惑通りに工場を中国に移転するのではなく、
>>11や>>17のように、日本政府が中国製品に高関税をかけ、
中国政府に日本製品への高関税を取り下げさせるのが正解。

 日本がセーフガードをかけたら、途端に何の根拠もない関税を出してセーフガードを外させたからね。
 結局、中共とフェアなトレードは不可能なんだよね。
 ほんの10年前まで餓死者が出るからWFTから食糧援助を受けてた国。
 まともな国家経営ができてないって点じゃ北朝鮮や韓国と同じなんだよね。
 

【韓国】 例え起源は我が国であっても日本の国花サクラよりはムクゲを育てよう〜忠節の本場、洪城郡の街路樹[05/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336403765/l50

1 名前:蚯蚓φ ★ 投稿日:2012/05/08(火) 00:16:05.59 ???

「抗日運動の最大激戦地で多くの忠義烈士を排出して忠節の本場を誇る洪城郡(ホンソングン)に
いくら起源が我が国と言っても日本の国花であるサクラよりはムクゲを植えて育てるべきではない
でしょうか?」

最近、洪城郡が優れた街路樹の道造成を理由に忠節の本場、洪北面(ホンブンミョン)一円に毎
年、サクラを大々的に植えて管理しているのに対する多くの地域住民の指摘だ。

サクラの花は日本で山桜を育種して作った品種で、遺伝工学的にその起源が済州道(チェジュド)
の桜だから我が国で育てて楽しんでも良いという主張は理解できなくはない。しかし、国内最大の
抗日運動激戦地に加え、多くの忠義烈士を排出した忠節の本場という地域感情上、サクラを植え
て育てるのは合わないという世論だ。

洪城(ホンソン)はどんな本場なのか。青山里(チョサンリ)戦闘の英雄、白夜キム・ジャジン将軍と
満海・韓竜雲(ハン・ヨンウン)先生、チサン・キム・ボカン先生をはじめとして抗日運動で先頭に立
った多くの忠義烈士を排出した忠節の本場だ。特に洪城には日帝に抵抗して壮烈に散華した洪
州義兵や洪州城、天主教殉教聖地、長谷(チャンゴク)己未万歳運動激戦地など抗日運動戦跡地
が郡内のあちこちに散在しており全国最大の抗日運動激戦地として全国に知られている歴史的
な本場でもある。

このような洪城郡に慣習的に日本国花と呼ばれるサクラの花を大々的に植えて育てて楽しむとい
うことは決して容認できないというのが地域住民の大まかな見解だ。一部住民たちは郡が作った
優れた街路樹の道に植えて育てる人々の名前を刻んで後世に知らせたら良いという皮肉と警告
を提起する。

洪城にサクラの花の木を植えて育てるのは正しくないと判断されるなら、サクラを違った所に移し
て植えて、この地域にはムクゲや他の街路樹を植える洪城郡の果敢な決断を期待してみる。

dn.joongdo.co.kr:8080
▲洪城(ホンソン)=ユ・ファンドン記者

ソース:(韓国語)[記者手帳]サクラよりはムクゲを育てよう
www.joongdo.co.kr

関連スレ:
【韓国】 日本の国花サクラ植樹で「忠節の本場」にダメージ〜地域住民「情けない行政」→郡関係者「住民の希望で植えた」[05/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336316115/

 だから起源じゃないって。
 こうやって、毎日、国民に捏造を刷り込んでる国だからね。
 こんな国と付き合って行くのは無理なんだって。(^^;;;

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 00:17:38.14 oJ7JpaZV
桜の起源主張をさらっと入れるあたりが朝鮮人
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 00:19:16.08 4paQ3gZI
園芸文化すらない国が何言ってんのよ
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 00:28:59.99 PaLLnjhc
・・・DNAレベルで否定されてるのに、まだ言うか('A`)
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 00:33:28.66 iW9ZseGb
済州島に染井吉野の原木なんて
ないし見つかってもないのにな…
ウリナラファンタジー笑わせるww
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/05/08(火) 00:35:43.25 MfkotEJ8
桜起源主張→相手にされず→ムクゲ押し→認知されず→桜起源主張

延々とこのサイクル繰り返してるな

 弱ったもんだ。
 

【五輪】猫ひろしさん、五輪消滅 国際陸連、資格認めず カンボジア側は決定を受け入れる意向★2[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336489960/l50

1 名前:壊龍φ ★ 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 00:12:40.08 ???
猫ひろしさん、五輪消滅 国際陸連、資格認めず


 【プノンペン共同】昨年10月に国籍を取得したカンボジアでロンドン五輪男子マラソン代表に選ばれた
タレントの猫ひろし(本名滝崎邦明)さん(34)について、国際陸上競技連盟が参加資格を満たしていない
と判断し、同国陸連に通達したことが8日、分かった。カンボジア側は決定を受け入れる意向で、猫さんの
五輪出場は消えた。

 カンボジア・オリンピック委員会のワット・チョムラーン専務理事は「これ以上は抵抗しない。早急に人選をし、
別の選手を派遣する」と述べた。

東京新聞: 2012年5月8日 22時08分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012050801001972.html

関連スレ
【五輪】「ブンティンよりタイムの遅い日本人(猫ひろし)が代表なんて、うれしくない」カンボジアのスポーツ記者が激白[04/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335020434/
【オリンピック】猫ひろしが代表なら法的措置も 五輪目指すブンティン−カンボジア[04/17] (dat落ち)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1334675657/
【オリンピック】猫ひろしピンチ!五輪カンボジア代表取り消しも…国際陸連が参加資格を疑問視−マラソン[04/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1334315261/
ほか

★1のたった日時: 2012/05/08(火) 22:22:05.90

前スレ
【五輪】猫ひろしさん、五輪消滅 国際陸連、資格認めず カンボジア側は決定を受け入れる意向[05/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336483325/

 という訳で今日のバカニュース。
 まあ、好きにしろよ。(^^;;;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 00:14:12.78 Gc0KJopO
他国の出場枠奪うやつはクズ
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 00:14:24.17 w+uZDODN
猫ひろし以外みんな円満解決wwww
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 00:15:24.36 4gOsYsoP
まあこれはしゃーないだろ
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 00:14:32.57 04utYu/B

どうせ法務大臣の権限で日本国籍にすぐ戻す。
理由が理由だから、しょうがない。
 
11 名前:(゜- ゜)っ )〜 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 00:15:47.47 UDuhHolg
>>4
こんな人を定住する気も無いカンボジアに押し付けるのもなんだしねぇ…w
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 00:16:44.79 70SqQ5rg
仕上げは日本国籍に戻せないようにすることだな。
最低10年はカンボジア国籍でいてください。
 
17 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 00:17:51.08 zrDPlM+r
いっそ、カンボジアから国籍剥奪の上に第三国に追放してもらってもいいんだがな。
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 00:25:38.66 xL2iWDE+
こうなったら立派なカンボジア人として国のために頑張ってください
カンボジアも経済成長していくだろうからチャンスは多いだろう
マラソン走りきるエネルギーでガンバレ\(^o^)/
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 00:29:44.87 wZZmDCCW
さあ猫よ、日本を去る前にお前をけしかけた野郎を暴け。
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 00:31:23.70 F3ics8Gv
シナリオ考えた奴を叩きたいね 猫は自業自得だがちょっとカワイソス
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 00:31:58.93 dDzL52VQ
これだけ頑張ってこれだけ批判される人間も珍しいw
人間やっぱり真っ当に生きなきゃならんっていう反面教師になったね
「ズルすると猫みたいになっちゃうよ」って子に教える親とかwww
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 00:34:20.14 zo9epHUL
>>56
猫自身は頑張ってはいたけどね、素人としては…。
ただ、話題になるためだけに国籍を変えるってのは
批判されるはなあ…。
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/05/09(水) 00:35:22.77 9dH4yYmr
前からいわれてたけど、どっかのテレビから

「カンボジア代表になればオリンピックにいけるよ。
その間ずっと密着してあげるからやってみない?
五輪終わったらまた国籍戻せばいいんだしさ」

っていわれてたんじゃないかと疑いたいw
そして結果的に両方ともダメになりそうだから「ざまぁ」と心からいえるw

 まあ、もともと予選を突破できるような選手がいる訳じゃないので、陸上用に割り当ててもらった出場3枠から1つだから、そう悪い話でもないとは思うんだよね。
 それでカンボジアで陸上に対する感心が高まればね。
 こういうきっかけをプラスにするか、マイナスにするかはその国の判断だから。
 その判断の結果として「出さない」って事にした訳だから、それはそれでまったく正しい事だと思うし。
 
 その過程でカンボジア代表はどうあるべきかって事を真剣に考えただろうから、その辺に関してはプラスでしょ。
 結果として、この芸人は無駄な事をした訳だけど、こうやってメディアに取り上げられる事で認知度が上がったって点ではプラスだろうし。
 だから、私はそんなに悪い事ばかりじゃなかったと思うけどね。
 カンボジアでマラソン教室みたいなのをやって、カンボジアのためになる活動をこれからもすればいいじゃない。
 それが両国の掛け橋になるってことでしょ。
 本人がどう考えているのかは知らないけどね。
 
 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。
 
人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は2人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 ここで投げ出すか、災いを転じて福となすか、それは本人しだいだと思うよ。私は。(^^

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


 

 

 

 



長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 16:36| Comment(3) | TrackBack(1) | 民主党 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大臣が無能だ、不適格だなどと言うが、そもそも民主党議員に有能で、適任者なんているのか?

誰がやっても無能で、不適格な奴しかいない。

何故ならそういった連中が集まってできたのが民主党だからだ!

だから、一刻も早く解散に追い込むことが国益に叶うんだよ。
Posted by at 2012年05月10日 14:08
ろくな事をしない民主党


ろくな事をしたら民主党じゃなかんべや?(笑)
Posted by at 2012年05月10日 23:39
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 医療系の職務経歴書 at 2012年05月15日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269246907

この記事へのトラックバック

ぬこひろし「正直本当に残念」
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 14:37:40.33 ID:lZra85il0● ?2BP(6173)五輪アウトの猫ひろし「正直本当に残念な気持ち」..
Weblog: 【嫌】 ニュー速 【儲】
Tracked: 2012-05-09 18:02

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター