2006年08月31日

自分の皿から食えよ。^^;

 オリンピックに東京が名乗り、ですか。
 まあ実際に選ばれるかは難しいんでしょうけど、とりあえずおめでとうございます。
 (^^
 
 という事で今日も東亜板からまいりましょうか。
 まずは見出しから。
 
【国内】 人権擁護法案、委員は日本人限定・・・朝鮮総連等を念頭にした与党からの異論に配慮★2 [08/29]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156926635/l50
【韓国】「2030年までに世界一流の国家に」 企画予算処〔08/30〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156922870/l50
【韓国】漫画本「買って読む」は2割、業界に危機感も〔08/30〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156916116/l50
【韓国】「生まれ変わったら韓国人に生まれたいですか?」★2[08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156925726/l50
【韓国】与党ウリ党、「親日派財産還収法」に反対票を投じたハンナラ党議員の実名を公表して糾弾 [08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156949212/l50
【韓国速報/日韓】代表的親日派である李完用の子孫の墓、壊される[08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156934989/l50
【米韓】米韓演習 韓国軍が指揮権想定 [08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156938730/l50
【メディア】 オーマイニュースに下心はないのか?鳥越編集長は日本を韓国のような労働倫理後進国に戻そうとしている [08/29]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156943619/l50
【中国】 上海市の汚職事件、江沢民氏に連なる上海閥関与か 中央が徹底調査、一大疑獄に発展の可能性も [08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156939572/l50
【中国】 広東省で88人がデング熱に感染 [08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156926064/l50
【中国】日本のアスベスト規制は規定違反、中国がWTOで交渉継続 [08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156907706/l50
【国際】北朝鮮製偽札700万ドル超の米国搬入を摘発=おもちゃ箱に隠す等の手口…韓国・国情院長が報告[8/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156900345/l50
【大紀元】中国臓器狩り 欧州議会副議長、連合調査団への参加表明「ジェノサイド犯罪が中国で発生している」[08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156936747/l50
【EU/日本】新EU大使 「EUと価値観を共有する日本の存在は、民主主義が根づいていないアジアにおいて重要だ」[08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156937989/l50
 
  
 最初はこちら。

【国内】 人権擁護法案、委員は日本人限定・・・朝鮮総連等を念頭にした与党からの異論に配慮★2 [08/29]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156926635/l50

1 名前:彼岸花φ ★ 投稿日:2006/08/30(水) 17:30:35 ???
■人権擁護法案:委員は日本人に限定 法務省方針

 来年の通常国会で人権擁護法案再提出を目指す法務省は、地域で人権相談
などにあたる人権擁護委員を日本人に限る方針を固めた。当初案は外国人に
門戸を開いていたが、朝鮮総連などを念頭に自民党の一部から「特定の団体の
影響力が強まる恐れがある」と異論が出たことに配慮して修正した。30日の与党
人権問題懇話会に報告する。

 現在、人権擁護委員は日本人しかなれないが、人権擁護推進審議会は01年、
「定住外国人の増加を踏まえ、外国人の選任を検討すべきだ」と答申した。法務省も
「外国人の人権擁護に資する」として国籍条項の撤廃を打ち出しており、今回の修正
には批判も出そうだ。

 一方、新たな人権救済機関となる人権委員会は、旧法案のまま法務省の外局に
置く方針。報道機関の取材を規制する条項の見直しについては、同省とメディア側
で意見交換を続ける。

 同法案は、人権侵害の迅速な救済を目的に02年に提案されたが、メディア規制
条項などへの批判が強く、03年に廃案になった。政府は同条項を凍結して05年の
通常国会に再提出の方針だったが、自民党内から異論が出て見送られた。【森本英彦】

ソース:毎日新聞 2006年8月30日 3時00分

前スレッド:
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156875235/

 また出てきたか。
 ちゃんと司法を通さない権力の発生は三権分立の抑制も働かないし、あまりに危険すぎるよ。
 もうちょっとちゃんと考えないと。
 そもそも人権が抑圧されているっていうのが現象としてあって、それに対処するっていうならわかるけど何もない所に危険な番犬を放つ、ってのが良くわからないなあ。

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:31:25 4fnByydW
当たり前田のクラッカー。
ついでに市民団体とか怪しいとこ所属してるやつらもカットだ。
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:33:16 1RhIdYr3
>>4
法案自体が危険極まりないのだが。
誰が委員になろうと、政治見てわかるとおり利権絡めば絶対に腐敗する。
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:31:51 biYtrJtq
気化して委員になるニダ
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:32:26 zwzOSGFs
日本人のみになっても、脅威は全く変わらないのですが
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:35:08 gPCmMtFT
だから法案そのものを廃案にしろっての
メディア規制条項が復活さえすればマスゴミが騒いでくれるのに
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:35:10 NQ0+KyLh
日本人だけならいいってもんじゃねえぞ
解同なんて手薬煉引いて法案通るの待ってんだろ
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:35:23 nMm4oBuK
ソビエトの政治委員並に恐ろしい人権擁護委員・・・
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:36:26 o11YQRTj
国籍がどうであろうと関係ない
人権委員になろうと考える思想がキケン
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:37:42 Gpmxrz2Q
今度の戦争は、安倍の周りに群がる
古賀、二階、中川(ヤク)が癌

安倍が挙党体制とかでごまかされて
幹事長中川とかやられた日には即死だぞ
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:38:17 SPGvJW02
>>1
っで、人権侵害の定義は終わったの?
 
25 名前:闇仙 ◆ZfXxlDUuVU 投稿日:2006/08/30(水) 17:39:14 HWUtmmMo
今度こそ廃案にしてもらいたいのだね。
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:40:37 MhSPQsBT
   凸先

※法務大臣 杉浦正建 ←推進派判明?詳しくはVIP総司令部テンプレ
※法務副大臣 河野太郎
※法務部会長 木村 仁 外国人参政権議員会所属で外国人参政権反対派。
※鈴木俊一 自民党人権問題調査会長
※自民党の法案反対派に応援メールをよろしくです
  注・「忙しい中ですので、返信は不要です」と書いてね
↓のページに うpしました 
ウィキ
  ↑に自民党衆議院法務委員会リスト・その他議員凸リストをリンクしました

自民党新人議員凸リストhttp://www.powup.jp/jinken/list

法務省へのご意見   webmaster@moj.go.jp fax03- 3592- 7393

■自民党本部
電話 0 3 - 3 5 8 1 - 6 2 1 1
FAX 0 3 - 5 5 1 1 - 8 8 5 5
メールフォーム
http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html 
 
36 名前:∀ラスカル ◆xMeN8RBOyI 投稿日:2006/08/30(水) 17:41:19 JE0cUBCf
>>1
スレ立て、乙です。

しかし、またぞろ亡霊の復活か・・・
電凸やメル凸をかまさんと、だめだね・・・
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:42:05 NNdxdB1Z
この法案成立したら外国人参政権もあっさり成立するな
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 18:01:09 JooaDXSu
新スレが立ってたか。

国籍条項やメディア規制条項は修正しても
胆の人権侵害の定義や人権委員の強大な強権
についてはスルーですかそうですか。

凸するかのぅ。
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 18:22:33 Gpmxrz2Q
そういや、積水ハウスの訴えた在日、これがあったら絶対に使ってるだろうな
 
102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 18:54:32 F5b4QWD7
なんかこの法案こそナチのゲシュタポとか
戦前戦中の特高と変わらん気がするんだけどね。

人権ではなくって三代(50年位)日本に住んでいる
日本人擁護法案でも作ればいいんじゃないの?
大体が気に入らない人間の家に入って色々調べたいてことは
現行法では不法侵入になるからって変でしょう?
 
105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 19:02:57 JooaDXSu
韓国の親日法が出来たいきさつにも、国家人権委員法っていうのが関わってるんだよね。
で、人権擁護法案はその委員法に似てる所がある、と。
 
114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 19:52:06 Gpmxrz2Q
>>105
人権フォーラム21だっけ?あの武者小路なんかが率いていた、
この人権擁護法案の基礎を作った連中が参考にしたのが、韓国の国家人権委員会。
現在の韓国を作るのに一役かってる組織でしょ。
 
138 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 21:30:23 ZW+Q10rM
北朝鮮マンセーの武者小路公秀、チュチェ思想国際研究会理事が、起草していた法案だということもつけくわえておく。
 
137 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 21:27:36 ZW+Q10rM
アホか。「意図」をとりしまる法律なんて「魔女狩り」でしかないのだよ。
「あなたは差別しましたね」と人権擁護委員が言えば証拠なしでひどい目にあう。
名誉回復・損害賠償の道は極めて狭い:
こんなクソ法案まだやってる法務省官僚や売国議員は名前さらすべし!!
 
142 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 22:07:48 2mYH3JVI
この人権用語委員って
公取委と一緒で
逮捕権をもってルの?
 
148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 22:47:01 PsjOj5RL
>>142
逮捕権はないが呼び出し権はある。
それに応じないと罰金。
つーか、呼び出しの根拠を明らかにする必要もないし責任も負わないトンデモ。
 
145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 22:38:22 RxNjKzFE
生粋の日本人にだってさ
国会議員レベルで売国奴がいるって云うのに
日本国籍だからと安心できるわけないじゃん>こんな法律
 
147 名前:回路 ◆llG8dm8Aew 投稿日:2006/08/30(水) 22:45:42 Q+eII1dz
  ┏━   この法律自体が人権侵害です。
  /⌒ヽ   
 (  ◎)   
 └⊂└⊂  

 弱ったもんだ。
 

【韓国】「2030年までに世界一流の国家に」 企画予算処〔08/30〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156922870/l50

1 名前:そごうφφ ★ 本日のレス 投稿日:2006/08/30(水) 16:27:50 ???
【ソウル30日聯合】政府は30日、少子高齢化、二極化、
低成長などの問題を解決し2010年代には先進国入りを果たし、
2020年代には世界一流国家に跳躍するとした中長期ビジョンを提示した。
ソウルの政府総合庁舎で盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領をはじめとする閣僚や
民間の専門家180人余りが出席する中開かれた「ビジョン2030報告会議」で、
企画予算処の張秉浣(チャン・ビョンワン)長官が報告書を通じて発表した。

出席者らは、この報告書を政府が国民に示す国の中長期ビジョンの試案として確定し、
今後国民との議論を通じて最終案をまとめる方針を固めた。官民合同で作成されたこの報告書によると、
韓国は2030年に1人当たりの国内総生産(GDP)が現在の3倍に相当する4万9000ドルに上り、
スイス・国際経営開発研究所(IMD)基準の国家競争力ランキングが2005年の29位から2030年には10位に、
「暮らしの質」は41位から10位にそれぞれ浮上する。
公的年金受給率は2005年の17%から2030年には66%に上昇し、
高齢者の3分の2が年金を受けることになる。
認知症やマヒなどを患った高齢者が無料で長期療養サービスを受ける割合は、
2005年の11%から2030年には100%になる。
放課後に無料授業を受ける小・中・高校生の割合は、2005年の32%から2020年には75%にまで拡大する。

報告書は、先進国への跳躍に向け2006〜2010年にはGDPの0.1%、
2011〜2030年にはGDPの2.1%に相当する追加予算が必要だと指摘した。
2010年までに必要な4兆ウォンは増税なしで歳出の構造調整や非課税の減免・縮小などを通じて確保できるが、
2011年から2030年までの1096兆ウォンは、増税で補うか国債発行で解決するか、
または両方とも活用するか、国民の合意が必要だとした。

政府はビジョンの実現に向けた具体的な政策課題として、
小学校の入学年齢と軍隊の入隊年齢の引き下げで人材をより多く確保することを検討するとしている。
企画予算処関係者によると、小学校の入学年齢については教育人的資源部の同意が得られていないが、
入隊年齢に関しては国防部が反対していないという。

聯合ニュース

 2010年で先進国って、あと3年半だよ? ^^;
 ウォンが対ドルで1,5倍から2倍くらいになればできるけど、それで韓国は大丈夫?
 

【韓国】漫画本「買って読む」は2割、業界に危機感も〔08/30〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156916116/l50

1 名前:そごうφφ ★ 投稿日:2006/08/30(水) 14:35:16 ???
【ソウル30日聯合】韓国文化コンテンツ振興院は30日、漫画本の消費実態を調査したところ、
2005年に漫画本を読んだことがある人は調査対象の98.1%に達したが、
漫画本を買ったことがある人は19.4%にとどまったと明らかにした。
調査は2005年12月から2006年6月まで、ソウルや釜山など
全国5都市で7歳から49歳までの男女1500人を対象に面接方式で実施された。
 
漫画本を購入しない理由は「価格が高い」が48%で最も多く、次いで「借りて読むのがいい」が17.9%、
「漫画を読まない」が13.1%の順だった。ただ、今後も購入する考えはないとした人は16.9%にとどまった。

貸本屋などを利用し漫画本に接したことのある人は59.3%、
インターネットで漫画を見たとの回答も37.0%あった。
インターネットで見た人のうち、有料サービスの利用割合は10.6%だった。

コンテンツ振興院は調査の結果について、「貸本屋の乱立やインターネットでの違法流通などで
漫画出版市場が危機に面しているという業界の主張を裏付けるもの」とコメントしている。

聯合ニュース

 これが現実なんですよね。
 収入に対して物価が高いせいで、韓国の若い人はかなり苦労してるそうですから。

30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 14:52:06 1uwVO+o1
著作権が尊重されない国じゃ優れたコンテンツは生まれない
日本人も気をつけなきゃいけない
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 14:53:12 Y611M7DN
優れた物には敬意を払わないとね
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 14:56:03 U41C69Je
なんか日本と逆行してるなぁ。
日本ではジャンプの売り上げが落ちた代わりに
単行本売り上げは歴代最高を記録しているのに
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 15:00:58 jHgaNnI6
…煽り抜きでいわせてくれ。

ちょっとヤバイんじゃないのか?

漫画書く人いなくなっちまうよ…
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 15:03:10 IfdO1C7B
>>49
これは韓国人事態が意識を変えないとどうしょうもない問題。
ちなみに同じ様なことがゲームにも言えていてオンライン以外は壊滅状態。
自分で自分の首を絞めるいい例。
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 15:02:27 oIsqKj7y
日本の有名な漫画で、でも画力はないような作品をチョイスして
まるまるパクって、でも絵はものすごく進化していて
それがパクリだってバレた時も、いや俺の方が奇麗だから…とか

カイジの絵ウマーバージョンワロス
 
58 名前:野武士(゜,_ヾメ) ◆lam8QyyRPQ 投稿日:2006/08/30(水) 15:04:38 TbjrnYB7
どうなんだろうな
日本の古本屋もどうかとおもうが
韓国の貸し本屋はガチでやばいだろう

まぁ俺の場合、好きな漫画は新品で
暇つぶし用は古本で読んでるから良いけど……

ていうかマンファ家カワイソース

 お金だけじゃなくて、コンテンツ産業に対する意識もね。
 自国のコンテンツが少ないから、守ろうという意識がなかなか育たないのもあるでしょうし。
 

【韓国】「生まれ変わったら韓国人に生まれたいですか?」★2[08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156925726/l50

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★ 投稿日:2006/08/30(水) 17:15:26 ???
『生まれ変わったら韓国人として生まれたいですか?』

インターネットサイトの『DCインサイド』が、去る23日から30日まで約8000人の訪問者を
対象にこのようなアンケート調査をした結果、応答者の69.7%が、「嫌だ、他の先進国で
生まれたい」と回答した。「当然、韓国人として生まれたい」と言う回答は24.2%に過ぎず、
「分からない」は7.9%だった。

韓国人に生まれ変わりたくない理由として一番多くのネチズンが『教育問題』を指した。
生まれ変わって韓国の地獄のような入試戦争で苦しみたくないというのである。
アンケートに参加したあるネチズンは、「学生時代は勉強のせいで頭が割れそうだった」
とし、「再びそのようなストレスを経験するより、他の国で気楽に暮す方がかなりましだ」と
語った。

他の回答者も、「勉強を熱心にしても、社会に出れば使える物が全く無いのが我が国の
教育の現実」としながら、「実用と効率の劣る教育制度のせいで、この国から出たい」と
語った。

深刻な貧富格差で韓国人に生まれ変わりたくない理由を指したあるネチズンは、「江南
(カンナム)の富豪の長男として生まれるのなら、韓国人として生まれ変わってもいい」とし、
「韓国は未だにとりあえずは金とコネで全て通じる」と皮肉った。それ以外も腐敗した
政治や軍隊、就職難なども韓国で生まれ変わりたくない理由と答えた。 一方、生まれ
変わりたい国には日本、スイス、アメリカなどを指した。

だが一部の回答者の中には、若者達の安易な現実の対応認識に対する失望の声も
出た。『ID:marcys』というネチズンは、「閉鎖的で不正腐敗も多く、極度に不自由な
韓国社会が率直に誇らしくはないが、我々の力で誤った所などを変えようとする努力も
殆ど無いようで胸が痛い」と指摘した。『ID:ナラ(国)』というネチズンも、「海外に出れば、
我が国くらいに綺麗で安全な国は無い」と振り返り、「自分の国を愛さなければ結局は
何処の国も好きにはなれない」と皮肉を言った?

ソース:NAVER/世界日報(韓国語)

(前スレ)2006/08/30(水) 13:00:34
【韓国】「生まれ変わったら韓国人に生まれたいですか?」[08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156910434/l50

 すぐ隣の日本を見てるから、どうしても差が見えちゃう。
 実は彼らの見ているメディアの中の日本もある意味、虚構、虚像としての日本でしかないんだけど。
 でも、韓国が韓国人にとって優しい国じゃないのは確かだと思うんですよ。
 で、政府とメディアだけは盛んに「2030年には世界最高の国」とかやってる。
 実際にはIMF危機以降、やっと立ち直ってきて国民は苦労してるのにね。
 韓国の「虚構の歴史政策」って本当の意味で国民を幸せにしてるのかな? とどうしても思ってしまう訳ですが。
 政府の詐術って、国民はうすうす気づいてるんじゃないの? と。

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:18:50 jiq6whlm

      ∧_∧ 
     <丶∩∩> シク
     (  ノ ノ   シク
答えられるかニダ!
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:23:09 SCXPWA8b
国民全体が反日で洗脳され、言論の自由が封じられているような国で、
いくら教育制度をこねくりまわしても無駄。
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:28:34 EjtcLV6S

みんな知らないかもしれないけど、外国に留学したらわかる。
韓国人ッてホントに嫌われてる。もうかわいそうなくらい。
韓国人留学生の友達が言ってたのだけど、韓国人が堂々と暮らせる外国は、
日本が一番いいらしい。日本人は、韓国人に対して怒鳴ったりしないかららしくて、
韓国に住んでいる若者、特に女性は、日本人の事はよく知らないらしいけど、
韓国人男性のように怒鳴ったり、暴力を振るったりしない日本人は、
意外と嫌いじゃないらしくて、しかし、そんな事を言ったら、冗談抜きで怒られるから、
とりあえず、日本が嫌いだと言ってるそうです。

ちなみに韓国の若者で日本で暮らしたいという人は多いらしい。
しかし、笑えるのは日本人の中に溶け込んで暮らしたいのではなくて、
日本自体を、韓国領土にしたいのだそうなw
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:35:29 Pnqu4THj
>>47
韓国に占領されたら、日本も韓国みたいな社会になるだろうな。
そのあたり分かってるのかな?
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:40:34 olp/dL5O
>>47
知り合いのイギリス人が言ってたけど
日本は一番外国人差別が少なく感じるんだって
肌の色、顔つきが明らかに日本人と違う人は
「がいじん」で括っちゃうからだとさ
 
74 名前:電光陸装 大雷奥(´▼ω▼`)ゝ ◆OUSYUv/qtw 投稿日:2006/08/30(水) 17:41:18 wKDzPsdO
>>1
まあ正直っちゃ正直だわな。
 
114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 17:54:20 pJLhk4aE
>閉鎖的で不正腐敗も多く、極度に不自由な
>韓国社会が率直に誇らしくはないが、我々の力で誤った所などを変えようとする努力も
>殆ど無いようで胸が痛い」

・・・致命的な欠点だな。

 隣の人の皿の物を取って食べてるんだけど、取られてる人も隣の人の皿から食べてて、ぐるっと一周してるんですよね。
 実はみんな自分の皿から食べればいいだけなんだけど、もはや誰もそれを言いだせない。
 対日姿勢もそうだし、普段の生活からしてそうなんですよね。
 決して人ごとじゃないんですけどね。
 

【韓国】与党ウリ党、「親日派財産還収法」に反対票を投じたハンナラ党議員の実名を公表して糾弾 [08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156949212/l50

1 名前:犇@犇φ ★ 投稿日:2006/08/30(水) 23:46:52 ???
■ヨルリン・ウリ党:「ハンナラ党9人、親日派財産還収法に反対した」

ヨルリン・ウリ党の盧雄来(ノ・ウンネ)公報副代表が、親日反民族行為者財産還収法の賛否
投票時に反対票を投じたハンナラ党議員らの実名を公開して、猛攻を浴びせた。盧議員の
公開した名簿は、孔星鎮(コン・ソンジン)、金ヨンドク、金忠環(キム・チュンファン)、徐秉洙(ソ・ビョンス)、
劉スンミン、李方鎬(イ・バンホ)、李仁基(イ・インギ)、李在雄(イ・ジェウン)、朱豪英(チュ・ホヨン)議員の
9人だ。

盧雄来公報副代表は29日の国会本会議の終了後に国会記者室を訪れて、「驚愕すべき、
衝撃的なことだが、親日反民族行為者が不当に取得した財産を還収するという法案に、
反対する人がいた。同僚議員として、他の議員の名前を公表することは望ましくはないが、
私自身が悪口を言われてでも、我が国の子供たちに悪い教訓を与えないため名前を公表
する」として、名簿を公開した。

この日の本会議での投票は記名投票で行なわれたことから、反対票を投じたハンナラ党
議員らは、概ね所信による投票と見られる。

名前が挙げられたハンナラ党の孔星鎮議員は、30日の本紙の電話取材に対して、「法案
の趣旨には原則的に同意する」としながらも、「しかし曖昧な基準で、既に半世紀が過ぎた
ことをそんなふうに扱うというのは原則に反することだ」と反対理由を明らかにした。

孔星鎮議員は、盧雄来公報副代表が実名を公開したことについて「感情的な仕打ち」だと
したうえで、「記名投票だから、盧公報副代表がそんなふうに発表しなくてもいずれ分かる
ことだったが、そんな調子で発表したというのは、一方的偏見によって政治争点化しようと
するものだ」と批判した。孔議員はまた、「ヨルリン・ウリ党が過去史問題で敵味方に分け
ようとするものであり、意図が純粋ではないということを示すものだ」と付け加えた。

▽ソース:Views&News/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2006-08-30 10:03)
Views&News
Yahoo!Koreaニュース(韓国語)

▽関連スレ:
【日韓】「親日派財産の還収」が18日に本格スタート。親日派400人の子孫から財産を没収へ ★4 [08/13]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1155569723/
【韓国】 「親日派」財産は没収 韓国で新法成立 [12/09]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1134123240/

 親が気に入らないからって子供の財産を取り上げる事こそ子供にとって悪い教訓でしょうに。
 はっきり言って、軍事政権のときよりひどいんじゃないかと。
 民主主義の揺り戻しなんでしょうけど、はたしていつまで続くんでしょうね。
 で、こういう国に嫌気が差すのは仕方ないでしょ。
 罪を犯したら一生罪人で、死んでも罪人で、子々孫々まで罪人だとして、そんな希望のない社会でいいんですかね?
 まあ、罪の内容次第ではあるとしてもね。
 で、今の韓国を支持するっていうのはこういう韓国のあり方を肯定してる訳で、日韓友好を言う人たちが本当の意味で韓国の事を考えているのかははなはだ疑問ですね。
 本当の意味で韓国のためになる事を指摘してるのは「いわゆる嫌韓流」なのかもしれませんよ。

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 23:48:43 8Ch9tDJ6
すげぇw
これも世論が後押ししてるからすごいよね。
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 23:48:47 ZDG3wMhQ
なあ民主主義ってこういうのか?
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 23:49:34 iYFHJzis
歴史上でしか聞いたことがなかった。これがファシズムってやつか…
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 23:50:03 qoc/uTPZ
こんな国と仲良くするのは不可能だw
 
22 名前:(´・ω・`) ◆2tPdxjo/wc 投稿日:2006/08/30(水) 23:50:20 l98jeGUH
…魔女狩り…ガクブル…
 
24 名前:東海道トリックスター ◆v.fCBuhlmo 投稿日:2006/08/30(水) 23:50:52 LTaWC1Km
>>1
…アフォだ…。
本当にウリ党ってこんな政策しかやってないんだな。
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 23:51:23 +lc4FYD9
いくらみんなが韓国嫌いでも韓国と仲良くしたら罰金って法律が出来たらみんな怒るでしょう?
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 23:52:14 D4xeB9tK
過去に固執するものは未来を失う・・・
日本海を挟んで21世紀と20世紀の世界の差を感じるよ
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 23:52:45 fLJipLRe
凄すぎる。
リアルでファシズムの成立過程を見られるとは思わなかった。
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 23:54:22 lY7FGGDu
117 :Venom ◆vr7wMBGNJ2 :2006/08/29(火) 08:10:13 ID:zTwyXZnN
>>112
日本人駐在員の奥さんがどっかに書いてた。90年代、金永三政権末期のことだが、
韓国人のお手伝いさんが言うには、「金大中政権が誕生したら、金持ちは逃げ出
すから、そうすれば貧乏人の天下だ!解放直後と同じで、良い家は早い者勝ちだ。
自分はもう目を付けてる家がある。」

それを聞いてその奥さんはぞっとしたそうだが、社会が引っ繰り返って、欲望の
おもむくまま、略奪・暴行・強姦のし放題ってのが、大半の朝鮮人の夢なんだろうね
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 23:54:29 6pTT2cAS
もう後戻り出来ないな。
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 23:54:36 esfbEbxx
事後法だわ対象は子孫だわ裁判所で争えないようにしているわ・・・

反対したのは9人かよw
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 23:55:27 AaKvQRM0
無記名投票とかでなければ、有権者が代議士の判断基準になるから公表自体には問題はない。
#ヲマイらも、人権擁護法案に賛成するか、とか知りたいだろ?

問題ないはずなんだが、なぁ・・・
切ないニュースだな。
これが哀韓なのか・・・
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 23:55:44 RxNjKzFE
法案に反対しただけで・・・ナゼ責められなければならないのか。

思想や言論の自由がないのと 一緒ジャン。
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 23:57:06 siBG8lvS
こうなるのは最初からわかっていた。
一番最初の親日うんたら法が成立した時点で、どんどん歯止めが利かなくなり
やがては完全な魔女狩りとなって、何十万人が迫害され殺されるようになる。
そして、反対する者はやはり同様に狩られて、迫害され殺されていく。

最初の親日うんたら法を、絶対に成立させてはいけなかったのだ。
あれが成立してしまった時点で、韓国の崩壊は決定した。
 
86 名前:白蓮 ◆M/o.3w2g7A 投稿日:2006/08/30(水) 23:58:21 kU9qFCOf
これって、ナチスの水晶の夜を思い出させるわね。

 まあ、与党のウリ党が小数転落していて、非常に支持が低くなってるのが救いといえば救いですけど。
 これも結局、隣の皿に手をつっ込んでるって話なんですよね。
 

【韓国速報/日韓】代表的親日派である李完用の子孫の墓、壊される[08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156934989/l50

1 名前:角茄子φ ★ 投稿日:2006/08/30(水) 19:49:49 ???
李完用の子孫の墓壊される

代表的親日派で乙巳五賊の1人の李完用(イ・ワニョン)の長男夫婦の墓がひどく壊されたまま発見された。

高陽市文化財専門委員のチョン・ドンイル氏(40)は最近、京畿道高陽市で、彫刻が壊され、上石だけ残った
李完用の長男・李承九(イ・スング)と夫人のイム・コルグィの墓を発見したと29日明らかにした。

発見当時、墓は土台石がなくなり、アカシアが伸び、横120センチ、縦90センチ大の上石だけ残っていた。
上石も破損して、墓の主人を伝える文字だけがやっと読める程度であった。

チョン委員は
「文献によれば李完用の長男の李承九は当代の絶世の美人だった夫人イム・コルクィと父李完用の不倫を知って自殺し、
李完用の戸籍からも除外された不幸な人物」と明らかにした。

チョン委員は続けて
「墓が発見されたところは、一時『恩怨の谷』と呼ばれ、
解放直後、李完用の親日行為に怒った村民たちが火を付けるなど、墓をむやみに傷つけた」として、
「住民たちは墓まで暴こうとしたが、墓石が頑丈で失敗した」と伝えた。

一方、李承九夫婦の墓が発見された一帯は、李完用が所有した2筆地を初め、7つの筆地2万5千坪の林野などが
子孫に相続されたが、1990年代後半、孫によってソウル某大学の同窓会発展基金に寄贈された。

以後、李完用の曽孫子が同大学を相手に、土地返還訴訟を起するなど、訴訟に巻き込まれたりもしたが、
訴えを取り下げて、現在は大学所有として残っている。

ソース:韓国速報
http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/soc/060830-2.html

関連スレ:
【日韓】「親日派財産の還収」が18日に本格スタート。親日派400人の子孫から財産を没収へ ★4 [08/13]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1155569723/l50
【韓国】「親日派の子孫の財産は、国庫に帰属させるべき」77.9%。国民の大多数が両手を挙げて歓迎 ★2 [08/17]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1155859576/l50
【日韓】MBCテレビ「PD手帳」の光復節特集のテーマは「新・親日派」 … 呉善花さんなどが槍玉に [08/13]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1155465174/l50
【毎日新聞】 胡耀邦氏・・・日本には「親中派」を脅迫する勢力が、中国には「親日派」を攻撃する勢力がいる[08/20]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156004533/l50
【国内】「親日派とされる台湾がどう利用され、協力させられたのか知りたい」台湾の戦跡巡り平和学ぶ[08/08]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1155035444/l50
【日韓】「親日派財産の還収」が18日に本格スタート。親日派400人の子孫から財産を没収へ ★3 [08/13]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1155456402/l50

 弱ったもんだ。

3 名前:ボン太君☆支援機構@ラムダドライバ ◆2ChOkEpIcI 投稿日:2006/08/30(水) 19:50:46 0kamuqZ8
死人に鞭打つ民族ってか・・・
 
15 名前:*摩耶* ◆GG/iTdNb3w 投稿日:2006/08/30(水) 19:53:32 5itPpglj
おいおい

墓を暴くとか言う暴挙は、いくらなんでもいかんだろ・・・
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 19:53:47 RxNjKzFE
誰の墓だろうと 静かに眠らせてあげたら よかろうに。
                       南無南無
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 20:11:15 wLBJ67GV
つーか、その親日派の親父に嫁さん寝取られて自殺した不幸の人ジャマイカ?
そんな人の墓を荒らしてどうすんの?
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 20:13:23 oOe/boD1
まあ彼らの文化だし

 そりゃ靖国でお互いに話が合わなくて当然、って話ですね。
 そもそも無理なんです。
 文化が違うから。
 

【米韓】米韓演習 韓国軍が指揮権想定 [08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156938730/l50

1 名前:言葉は葉っぱφ ★ 投稿日:2006/08/30(水) 20:52:10 ???

米韓演習 韓国軍が指揮権想定

韓国政府は、先週から行っているアメリカとの合同軍事演習で、韓国軍が指揮権をとることを想定した演習を行うなど、
朝鮮半島での有事の際の指揮権をアメリカから韓国に移すための準備が始まっていることを明らかにしました。

朝鮮半島での有事の際の指揮権をめぐっては、現在アメリカが持っている指揮権を韓国に移すことで米韓両国が
合意しており、韓国は2012年を目標にする一方で、アメリカ側は3年後の2009年に移譲できるとして、両国の間で
調整が行われています。こうした中、韓国政府の当局者は29日、韓国の記者団に対して、「先週からアメリカと合同で
行っている軍事演習では、指揮権が韓国側に移った場合を念頭において行っている」と述べ、有事の際の指揮権を
韓国に移すための準備をすでに進めていることを明らかにしました。これについて、韓国に駐留するアメリカ軍は
NHKに対して、「例年と同じ規模で演習に参加しており、演習全体の指揮権は依然アメリカ側が持っている」と話すに
とどまり、演習の詳しい内容は明らかにしませんでした。韓国のノ・ムヒョン政権は、国防力を増強する「自主国防」を掲げ、
有事の際の指揮権は「国の主権にかかわる問題だ」と位置づけており、移譲に向けた意欲的な取り組みを示しています。

ソース:NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/08/30/k20060830000060.html
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/08/30/d20060830000060.html
関連スレ
【朝韓】北朝鮮は韓国の軍事的脅威でない=ラムズフェルド米国防長官[08/28]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156753368/
【米韓】米大統領、韓国軍の能力認める−作戦統制権移譲問題 [06 8/25]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156465872/
【南北】北朝鮮、韓国に「統制権還収」を執ように要求〔0813〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1155460156/

 ポイントは両者が同じことを発表していない、って事でしょうね。
 立場が確実に違ってきているという事でしょう。

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 21:18:04 zBuQpmbn
 Excellent! 演習は100点満点だ。
  君は米軍無しでも戦えるよ。
    さあ、自主防衛だ!  
                  ハ_ハ
       __       (^<`∀´>^)  
     │  |        )  /
    _☆☆☆_     (_ノ_ノ
     ( ´,_⊃`)
     (  ∞ )  \从/_
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

      __      
     │  |   さて、帰るか。  
    _☆☆☆_  
    ⊂`    )
     (     ) 
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ          
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |         
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/         
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /          
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/


 このAA、上手すぎる。(^^;
 

【メディア】 オーマイニュースに下心はないのか?鳥越編集長は日本を韓国のような労働倫理後進国に戻そうとしている [08/29]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156943619/l50

1 名前:Mimirφ ★ 投稿日:2006/08/30(水) 22:13:39 ???
■オーマイニュースに下心はないのか?
韓国の市民参加型インターネット新聞「オーマイニュース」日本版が昨日8月28日に創刊した。
代表はコリアンの呉連鎬(オ・ヨンホ)さん、編集長は鳥越俊太郎さん。

市民参加型インターネット新聞というのは、要するに、ほとんど報酬を支払わないで、
書きたい満足感をインセンティブ(やる気)にして、奉仕記者に書かせた記事で、
オーマイニュースをクリックしてもらい、広告収入で儲けようという狙いである。

昨今、日本ではサービス残業などの無報酬のシステムが槍玉にあがり、よりよい労働条件を
目指す動きが出てきた矢先に、鳥越さんが、韓国のような労働倫理後進国に、戻そうとしている
のは、非難されてしかるべきだ。

キーワード:オーマイニュース、コリアン、呉連鎬、鳥越俊太郎、市民参加型、
        投稿記事、著作権、斎藤環、勝ち組、負け組、銀行口座

昨日、ずいぶんたくさんの記事本数があがっているのを見たが、そこから市民記者に支払われた
のは3本とか。それぞれわずか2000円の報酬である。
「市民記者」をタダでコキ使って、自分の報酬はいくらか、あのNHK不払いで仕切っていたときに
「明朗会計」を謳った人であるから、この点も明朗会計で、情報を開陳してほしいものだ。

さて・・・この市民参加型インターネット新聞には、「オーマイニュース」市民記者規約というものがある。
規約は「Hobson’s Choice」(ホブソンの選択)である。
つまり、必ずコリアンが与えた規約に同意しなければ、記者になれないというわけだ。

次の規定はどうか?
(2)投稿記事が採用された場合、当社ウェブサイトに編集済み記事として掲載された時点をもって、
当該編集済み記事の著作権は、市民記者と当社との持分均等による共有となります。

無料で書かせて、ちゃっかり著作権は半分いただきというわけだ。
たとえば、どこかの雑誌が記事を使いたいというとき、半分ネット新聞側が取るわけだ。
この抜け目なさは、まるで「搾取の構造」じゃないか。
中央公論(06年6月号)で、精神科医の斎藤環さんが、「勝ち組」「負け組」をシステム論から看破
したように、ジャーナリストの鳥越さんは、コリア資本の恩恵でちゃっかり「勝ち組」のシステム入り
を果したようだ。

さらにこんな規定もある。
(4)当社は、市民記者の投稿記事に、自由に編集することができるものとします。

すでに市民記者は、この規約を受け入れた点で、表現者として敗北している。
匿名のコメントならいざ知らず、記者に責任をもたされた記事をコリア資本によって「自由に」編集
することを承諾しろ、とは何ごとか!
奉仕記者としてそこまでの自由を売り渡せという正当性は一体どこにあるのか、
きちんと説明してもらいたいものだ。
実際、韓国版のオーマイニュースは、国会議員によって、名誉毀損で告訴され、紛争となっている。

この記事とこの記事を読もう。
朝鮮日報
中央日報

ただで記事を掲載され、自由に編集をされてしまい、そして、法的手段を講じられる
というリスクがつきまとうではないか。
>>2以降に続く

ソース:ニッカンスポーツ(世界一小さい新聞)
関連:
【メディア】「匿名掲示板で好きな事を書くだけが日本のネット文化ではない」と鳥越氏 オーマイニュース日本版が稼働★5〔08/28〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156816433/
 
5 名前:Mimirφ ★ 投稿日:2006/08/30(水) 22:14:35 ???
>>1の続き
次の規定はもっとすごいぞ:
(6)当社の市民記者に対する原稿料の送金先は、日本国内の金融機関の預貯金
口座に限らせていただきます。

(7)未成年、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかの方は、市民記者
登録の申請の際に法定代理人、保佐人もしくは補助人の同意を得た上で行ってください。
また、13歳未満の方は、原稿料の送金先口座として法定代理人(例えば、ご両親)名義
の口座、あるいは法定代理人の指定する13歳未満の方ご本人の口座を登録しなければ
なりません。

未成年に親の口座を聞くなよ。
スクープでもない限り、報酬が生まれない。その金額も、1本あたり、わずか2000円である。
その報酬を受け取るために、さまざまな個人情報、とりわけ、規約にくわしく書かれている(!)
銀行口座を教えねばならない。
おそらく登録したにもかかわらず、一度も報酬を支払われない奉仕記者が大半だろう。
うがってみれば、この情報がほしいゆえの銀行口座登録のように思えないだろうか。
2000円だったら、小為替で送って充分だよ。
また支払の段階になってから、口座を登録してもらっても遅くはない。

鳥越さんは、ジャーナリストだ。
苦労して取材し、記事にし、そこからお金を稼ぐことに、苦しさと喜びがあることを骨身に
染みて知っているはずだ。

最低一つの記事に5000円ぐらい報酬を支払ってはどうか。
そして、記事の質によっては、ケースバイケースで考えるべきだと思う。
膨大な奉仕記者の貴重な時間消費の上にあぐらをかいて、鳥越さんご自分は、いったい
どれくらいの契約金や報酬を得ているのか、真摯に考えてみるべきだ。

記者会見で代表のオ・ヨンホCEOは、こう言い切った。
「市民記者は資本からも権力からも編集部からも自由にニュースを発信してもらう」
(朝日新聞ウエッブより)

オ・ヨンホさんが、自分たちのために作った「市民記者規約」をもう一度読み返してほしい。

(4)当社は、市民記者の投稿記事に、自由に編集することができるものとします。

この規約って、鳥越さんが一番嫌がるところですよね。
鳥越さんの記者魂はどこに置き忘れてきたのか、と聞いてみたい。
これって、「商売人」に成り下がっていることだ。
「市民」記者をバカにしているとしか言いようがない。

一件あたりの銀行口座情報って、いったいどれくらいに金銭評価されるか。
このネット新聞は、年内に、奉仕記者を5000人まで増やし、将来は万単位でさらに
増やしていくという。
あぶない・・・きっちり、あぶない・・・。

(具体的記事についての批判は、近々書くつもりです)

ソース:ニッカンスポーツ(世界一小さい新聞)

関連:
【メディア】「匿名掲示板で好きな事を書くだけが日本のネット文化ではない」と鳥越氏 オーマイニュース日本版が稼働★5〔08/28〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156816433/

 ツッコミが来てますねえ。
 今後が楽しみなんですけどね。いろんな意味で。^^;
 

【中国】 上海市の汚職事件、江沢民氏に連なる上海閥関与か 中央が徹底調査、一大疑獄に発展の可能性も [08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156939572/l50

1 名前:Mimirφ ★ 投稿日:2006/08/30(水) 21:06:12 ???
■江氏に連なる上海閥関与か 党中央が汚職徹底調査

 【上海30日共同】
 中国上海市で市幹部や企業家が巨額の社会保険基金を食い物にした
最大級の汚職事件が発覚、中国共産党中央規律検査委員会が100人
以上を同市に派遣して調査を進めている。江沢民前総書記(前国家主席)
に連なる「上海閥」の政治家周辺も取り調べを受けており、一大疑獄に
発展する可能性もある。

 新華社電などによると事件の中核は、上海市労働社会保障局の祝均一
局長=今月上旬に解任=による社会保険基金34億5000万元(約506億円)
の不正流用と収賄。2002年、同市で投資会社を経営する富豪の張栄坤氏に、
上海周辺の高速道路の経営権取得資金として不正融資したとみられている。

ソース:共同通信

関連:
【中国】上海汚職疑惑 党中央規律検査委、100人超派遣 [08/29]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156818365/
【中国】上海市、社会保障局長解任・収賄の疑い [08/13]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1155450322/

 この手の事件は結局は勢力争いなんですよね。

4 名前:闇仙 ◆ZfXxlDUuVU 投稿日:2006/08/30(水) 21:09:36 HWUtmmMo
可能性があっても途中でトカゲの尻尾きりなんだろうな。
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 21:12:35 44IbTfI/
遂に江沢民も終わりなのか。
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 21:14:54 BNLLs5H5
>>10
江沢民と胡錦涛の内ゲバでそ

勝ったほうが真の実力者
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 21:31:00 yi3Rxi4L
潮の変わり目をぼんやり眺めてるだけの日本
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 21:35:16 XleDOLl/
最近日本に対する態度が変わってきたと思ったらこういう事か
反日を権力維持の道具に使う江沢民を粛清して権力を胡錦涛に集中させて
反日外交を緩和させ工業技術や環境技術を輸入したいのだろう
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 21:42:25 gWI+izbX

これは胡錦涛さんにがんばってほしいね。
江沢民を死刑台に送り込んで、先富論の誤りを正してほしいね。
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 21:44:15 zOSyv7is
>>52
江沢民に全部罪を押しつければ反日問題は解決するもんね。
ヒトラーに全部罪を押しつけたドイツのように。
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 22:07:00 j8GEMeuJ
意外と知られていないが(注:日本では)、現在、胡錦涛派(中青同派)と
江沢民派(上海閥他、地方のボスたち)との間で激烈な権力闘争が繰り広
げられている。先日明らかになった「江沢民文選」も、この一環。
江沢民文選には、胡錦涛が押し進める「科学手発展論」に真っ向反発する
内容が盛り込まれていて、全中国で江沢民文選を学習しようという運動が
起こっている。

>1は、↑に対する胡錦涛派の反撃だと確信する。

 え〜〜、こう言っちゃなんですが、2つの勢力が反目しあってくれてる方が、結局は日本としては疎遠になるから、できるだけ長くあらそってて欲しいんですが。
 さらに反日派がいなくなって親日よりになるとさらに日本の負担が増えるし、これから中華バブル崩壊も決定的ですから、日本が中共に対して距離をとる政策に転じはじめてる事を考えると、むしろ日本が距離を取る政策が続くかぎりは中共には反日でいてくれる方がいいんですが。
 

【中国】 広東省で88人がデング熱に感染 [08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156926064/l50

1 名前:エマニエル坊やφ ★ 投稿日:2006/08/30(水) 17:21:04 ???
◇広東省で88人がデング熱に感染

 広東省衛生庁は29日、同日までに広州市で7人、陽江市で3人が新たにデング熱に感染し、
省内の感染者は88人に達したと発表した。

ソース:人民網
http://www.people.ne.jp/2006/08/30/jp20060830_62598.html

※参考:デング熱
http://www.forth.go.jp/tourist/kansen/09_dengu.html

感染症情報センター デング熱
http://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k04/k04_50/k04_50.html

 デング熱は一度目の感染は悪性の風邪のような症状なんですけど、2度目にかかると死ぬ場合もある危険な伝染病なんですよね。
 確か中米かどっかで大問題になってるハズですが。
 御旅行の方はお気をつけを。^^;;;
 

【中国】日本のアスベスト規制は規定違反、中国がWTOで交渉継続 [08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156907706/l50

1 名前:彼岸花φ ★ 投稿日:2006/08/30(水) 12:15:06 ???

国家質量監督検疫検験総局によると、日本は「外国為替及び外国貿易法(外為法)」の改正
により、石綿(アスベスト)含有製品の輸入を9月1日から禁止する。アスベストはブレーキ用の
摩擦材として中国製自転車のブレーキシューに広く使用されている。このため同局は、日本向け
輸出製品にはアスベストを含有しないブレーキを使用するよう各企業に呼びかけている。

今回の日本の措置は公布から施行までがわずか1週間で、アスベストの含有制限は、従来の
製品重量の1%から0.1%に厳格化された。同局は、これに関する技術報告が出されておらず、
世界貿易機関(WTO)の規定に違反するとして、引き続きWTOを通した交渉を継続する考えだ。

ソース:人民日報
http://www.people.ne.jp/2006/08/30/jp20060830_62597.html

 またろくでもないものを売りつけようとして。^^;;;

47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 12:30:03 FIZw6hI/
おい、中国でアスベスト入りのブレーキゴム作ってる人らや
工場周辺の人らは大丈夫なのか?
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 12:31:08 4cm0wddW
>>47
北朝鮮の映像だが、マスクもしないで作ってた…
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 12:30:12 dwKK2tpW
>>1
中国も経済がおかしく崩壊しかけれいるので
必死だな
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 12:34:08 BoIisEsb
環境対策できない訳だよ

 で、環境対策をやってる国内企業はその分、高いコストを払ってる。
 めちゃめちゃ不平等な競争なんですよね。
 

【国際】北朝鮮製偽札700万ドル超の米国搬入を摘発=おもちゃ箱に隠す等の手口…韓国・国情院長が報告[8/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156900345/l50

1 名前:どろろ丸φ ★ 投稿日:2006/08/30(水) 10:12:25 ???
情報分野の最高責任者である金昇圭(キム・スンギュ)国家情報院(国情院)長は28日
、国会情報委に出席し、米国政府の北朝鮮偽札追跡動向を具体的に報告した。 北朝鮮
の核実験の可能性に関する国情院の判断も公開した。 次は情報委員らが伝えた金院長
の主要発言内容。

◆北朝鮮の偽札をどう把握したか=米国捜査当局は1999年11月から2005年8月
にかけてアジア系犯罪団体の偽札・麻薬・偽たばこなどを捜査した。 作戦名は「ローヤル
・チャーム(Royal Charm)」「スモーキング・ドラゴン(Smoking Dragon)」だ。
米秘密要員らは偽造紙幣の購買者を装って犯罪組織の偽札流通責任者と接触した。
その過程で犯罪組織が700万ドル以上の北朝鮮製偽造紙幣をおもちゃ箱、布などに
隠した後、船舶コンテナを利用して米国に搬入した容疑を摘発した。 現在進行中の
裁判で容疑者の一人である中国系米国人「チャオトゥンウ」は精密偽100ドル札
「スーパーノート」の密搬入を認め、「偽札は北朝鮮で製造された」と陳述した。 政府は
これを深刻に憂慮している。(国情院の関係者は「問題の偽造紙幣は米国が押収したと
聞いている」と伝えた)

◆北朝鮮核実験の可能性は=‘核実験の準備'と断定できるだけの直接的な情報はない。
しかし金正日国防委員長が決断すれば可能性は常にある。 90年代末から咸鏡北道
吉州郡(ハムギョンブクド・キルジュグン)プンゲ里で坑道掘削の動きをとらえ、動向を
追跡してきた。最近ここで(地下核実験時に坑道内に電力を供給する)ケーブルと推定
される物体が発見されたが、核実験用だと断定するのは難しい。(辛基南情報委員長は
「核実験着手の徴候はないが、準備した施設などを見ればいつでも核実験に着手できる
技術的な力量は保有しているという意味」と説明した)現状況で金正日委員長が核実験
を指示する可能性は50%とみている。 北朝鮮が40−50キロのプルトニウムを確保した
可能性がある。(核兵器)1・2基は保有していると見るべきではないか」

◆金正日委員長の健康異常説は=心臓病と糖尿病があると把握されているが、職務を
果たせないほど深刻な状態であるとは把握されていない。(情報委で「金委員長が今年
1月の中国訪問時、北京にある宇宙センター内の医療機関で診療を受けたようだが」と
いう質問が出ると、金院長は「そういう情報をどうやって入手したのか」と反問した)

中央日報


 証拠はない、とか言ってた人がいましたが、どうするんだろう?
 ^^;;;
 

【大紀元】中国臓器狩り 欧州議会副議長、連合調査団への参加表明「ジェノサイド犯罪が中国で発生している」[08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156936747/l50

1 名前:角茄子φ ★ 投稿日:2006/08/30(水) 20:19:07 ???
中国臓器狩り:欧州議会副議長、連合調査団への参加表明

欧州議会のスコット(Edward McMillan-Scott)副議長は26日、香港で、臓器狩りをはじめとする、
中国共産党(中共)政権の法輪功迫害真相を調査する連合調査団に参加すると宣言した。

スコット副議長はまた、香港立法会議員・何俊仁氏と連合声明を発表し、世界各地の弁護士に対し、
中国の人権派弁護士・高智晟氏が今月に秘密逮捕され、拷問や虐待を受けていることについて、
現地の中国在外公館に抗議し、高弁護士を即座に釈放することを要求した。

スコット副議長は15日から、豪州やニュージーランドなどの各国で、
カナダ前国会議員、元外交官僚のデービット・キルガー氏(David Kilgour)と一緒に巡回講演を行い、
中共政権の臓器狩りを国際社会に暴露し続けてきた。帰途、香港に立ち寄った。

(注:kyoujiが中略)

スコット副議長は、自身は欧州議会で人権や民主問題を主管していると説明、
これらの問題は中国で極端に欠けていると指摘、「私は中国での人権状況の悪化に深く注目している。
高智晟弁護士は8月15日、中共政権に違法逮捕された。私たちははっきりとわかっている。

同氏は恐らく虐待を受け、薬物が注射される可能性も高い。国際社会の多くの人々は彼の身の安全、
いや、命の安全を憂慮している。私だけではない。
アムネスティ・インタナショナルは今週中に警鐘を鳴らす声明文を公表したばかりだ」と述べ、
香港立法会議員・何俊仁氏と共同で、世界各国の弁護士に対し、
現地の中国在外公館に抗議を申し出、中共政権に対し、高智晟氏の釈放を求めていくように呼びかけた。

ソース:大紀元時報
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/08/html/d59893.html

関連スレ:
【大紀元】中国臓器狩り 豪州テレビ局、特集番組を放送[08/27]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156659230/l50
 
3 名前: ◆QLedwardv6 投稿日:2006/08/30(水) 20:20:32 wGkQAFKu
【大紀元】中国臓器狩り 豪州テレビ局、特集番組を放送[08/27]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156659230/l50

めちゃくちゃ長い記事だけど、所々面白い事書かれてたりするから一度読んでみてね〜

 長いので途中でカットしましたが、ヨーロッパでも動きがあるようですね。
 御興味を持たれましたらぜひ大起元のサイトを御一読を。
 

【EU/日本】新EU大使 「EUと価値観を共有する日本の存在は、民主主義が根づいていないアジアにおいて重要だ」[08/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156937989/l50

1 名前:言葉は葉っぱφ ★ 投稿日:2006/08/30(水) 20:39:49 ???

新EU大使 日中関係悪化懸念

EU・ヨーロッパ連合の新しい駐日大使に就任したヒュー・リチャードソン氏が30日、記者会見し、
首脳どうしの対話がとだえるなど、日本と中国の関係が悪化していることに懸念を示すとともに、
東アジア情勢の安定を図るためにも日本外交が建設的な役割を果たすよう期待を示しました。

EUの新しい駐日大使に就任したヒュー・リチャードソン氏は30日、EUの日本代表部で着任の
記者会見を行いました。この中で、リチャードソン大使は、小泉総理大臣の靖国神社参拝を
きっかけに首脳どうしの対話がとだえるなど、日本と中国の関係が悪化していることに、
EUとしても「懸念を持っている」と述べました。そのうえで、リチャードソン大使は
「緊密な関係を持つ日本とEUが協調していくことで日中間の政治的な亀裂は修復できる」と述べ、
日中関係の改善に向けてEUとしても協力を惜しまない考えを示しました。さらに、リチャードソン大使は、
弾道ミサイルの発射に踏み切った北朝鮮の動向にも懸念を示し、
「EUと価値観を共有する日本の存在は、民主主義が根づいていないアジアにおいて重要だ」と述べ、
東アジア情勢の安定を図るためにも日本外交が建設的な役割を果たすよう期待を示しました。

ソース:NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/08/30/k20060830000161.html
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/08/30/d20060830000161.html

 これ、靖国参拝をつけてるの、たぶん、NHKなんでしょうね。
 もう、最近、NHKのニュースは無茶苦茶だからどこまでが事実でどこまでが事実でないかわからないし信用もできないんだ。
 どう考えても、内蔵を盗んでる国と日本を比べたら結論ははっきりしてるでしょうに。
 普通に発言だけをたどれば日本とEUが強調して中共に当たるってニュースだと思うんだけどなあ。

31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 20:50:11 siBG8lvS
>>1
>「EUと価値観を共有する日本の存在は、民主主義が根づいていないアジアにおいて重要だ」

こういうことを言うのなら、民主主義の日本と
独裁主義の中国朝鮮が友好的になるはずがないことも分かるだろうに。
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 20:51:11 HYWTvC+n
特亜の何たるかをEUは知らない。
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 21:04:44 7tIjrKf/
大使は靖国参拝に対しては直接言及していなかったと思うが、どう言うフィルターだ。NHK。
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 21:05:32 tEotn4wL
EUでもフランス辺りは信用できないな。
奴らにとっては武器を買ってくれるところが信用できる国だから・・・
EU各国の首脳が政治と経済を分離して思考できる保守派ぞろいでない限り、
言質だけはありがたく頂くぐらいにしておきましょう。
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 21:09:10 siBG8lvS
>>57
EUとアメリカは現状、自国が戦争を仕掛けられる可能性がまずあり得ないからな。
自分のところに攻めてこなければ、世界のどこで戦争やろうが
知ったことではないんだよな。
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 21:19:32 tEotn4wL
>>62
アフリカに武器を大量に売り込んだおかげで、
今フランスではアフリカの難民(?)が山のように押し寄せ、
挙句の果てにはそいつらが”不法滞在を合法化しろ!”ってんだから自業自得だわw

最近では”フランスはアルジェリアの植民地”とまで揶揄されるに至る。
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2006/08/30(水) 21:21:06 siBG8lvS
>>75
ああ、そうだね。
直接戦争という形で攻め込まれることはないが、
EU各国は移民がどっとやってきて、国を乗っ取られる危機だ。
なにしろEU主要国は軒並み、外国生まれの人間が10%近くを占めているそうな。
まあ、ある意味確かに自業自得。

 イギリスは武器輸出に反対してくれてるし、ドイツの新首相もがんばってくれそうなんですけどね。
 外国人の無制限な受け入れがどうなるかはフランスを見ればわかるんですけどねえ。
 欧州の「進歩的社会」の幻想は崩れてる訳で、いい加減、日本の「進歩的」な人たちも気づいてくれないかと。
 
 という事で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、御自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は21人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*

 ゴルフの情報がなんでもそろってます。
 コースの予約はもちろん、コンペの景品や企画までなんでもござれ。
 コースの情報やランキングなど、仕事中に現実逃避するのにもぴったり。
 (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


 


b-click


 

 

私も初期費用0円で入れました。もう地上波はほとんど見てません。^ω^;
よくばりパックで月々3,600円ほどで映画や海外ドラマ、日本の名作ドラマもドキュメンタリーのディスカバリーチャンネルもOK
チャンネル桜は月額880円。NHK受信料とどっちが……以下略w v(^ω^
 

posted by kyouji at 13:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

人権擁護法案だけは絶対駄目だ!!
Excerpt: ●人権擁護法案再燃 これだけは絶対に認められません。
Weblog: Katariya BLOG
Tracked: 2006-09-01 17:12

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター