2010年11月04日

ロシアもびびってる〜〜 ^^;

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101102-OYT1T00619.htm
>今回もエア甘利氏に押されたんですか?
>前回は全治3週間
>今回は全治約1ヶ月
>前回から鑑みるに大した怪我ではないですね。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、すりむいただけでも全治2週間だからね。
 ^^;;;
 
 とはいえ、このあいだの車椅子を見た人は「またか」と思うでしょ。やっぱり。
 仮病と言うか、嘘はいけないね。やっぱり。
 何をやっても軽く見えるようになっちゃうから。
 まあ、小沢さんの意見に拍手して喝采を送るのが仕事だからそれで十分なのか。
 ^^;;;
 
 
>ロシアの大統領が北方領土を訪れようが実行支配してない日本の抗議は相手にすれば単なる「口だけ抗議」
>本当に抗議の意思を示すのならば駐ロ日本大使を呼び戻すとか、対ロ経済協力を停止するとか実際に行動しなきゃ
>それがないと益々甘く見られるだけでしょ?
>だからさっさとビデオ公開しろ
>中国漁船船長が咥えタバコで海保の指示無視してたり、中指おっ立てて挑発したりする映像を中国に配慮したって何の効果もないのは学習しただろ?
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、大使を呼び戻すのは威勢がいいし格好良く見えるけど、それだけなんでね
 ^^;;;
 金を渡しながら「お前、ふざけんな!」って言っても説得力がないし、金をもらえりゃ悪口を言われるぐらいの事は何ともない訳で。w
 経済と政治は別とか言うのはバカバカしい話で、そんな事をしたら現状を固定化する事になるだけなんだよね。
 
 中共にふざけんなって言いながら、でもビデオは公開しませんじゃぜんぜん言葉に説得力が無いよね。
 野党は公開しろって言い続ければいい訳だから、まさに自爆だよね。
 他方、公開しない事で中共から何を引き出したのかって言えば、控え室で10分話をする事なだけでしょ。
 そりゃ、自分はオンカホーさんと会えて気分はいいかもしれないけど、そんなのは誰も評価してくれない訳だよ。
 政治家ってのは選挙で負ければゼロだって事を考えればさ、本当にバカな事をやってるよね。
 ^^;;;
 
 支持率が30%を切ったら、また党分裂の危機だよ。
 本当に2手、3手先を読むって事ができない連中だよね。
 それじゃ外交が上手く行くわけないじゃない。
 相手を上手く罠にはめるのが外交なんだからさ。w
 
 
>>三木正夫市長は「中学生は昔のイメージを引きずっている。よく知ってもらうことが大事」と話している。
> 最近の小学生はやろうと思えば最新の中国国内事情をネットで知る事も可能なんですけどね。
> 須坂市ではないですが、つい先日外務省海外安全ホームページを小学生に教えたら中国だけでなく海外について真剣に考えるようになりました。
> その後にあれこれ質問攻めされましたが、少なくとも市長よりも海外の現実に向き合っている思います。
> 情報弱者って言葉は使いたくないですが、ITリテラシーの欠けた権力者はまずいと思いました。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあね、こう言っちゃなんだけど、自分の国の海上保安庁の船が当て逃げされたり、警察官が襲われたりしてれば、誰でも中国人はおかしいって思う訳でね。
 ^^;;;
 イデオロギーって名前の異常なカルトにはまってるせいで現実が見えなくなってとしか言いようがないんだよね。これ。
 だからさ、中学生で8割が自然にわかる事が校長にわからず、わからない人間がわかってる人間をわからないように「知ってもらう」ってさ、おもしろいと言えばおもしろいけど、これって恐怖だよ。普通に考えたら。
 でさ、それを公開の場所で口にして、それを当たり前の事のように報道してる訳でしょ。
「王様は裸だ!」って子どもが何百人もいる状態なのにマスコミが知らんふりってどんな報道だよ。
 (^^;;;;;
 
 そろそろ「マスコミは裸だ!」って大人たちが言わないとダメだよね。やっぱり。
 子どもにばっかりそういう役を押しつけてちゃ、子どもに笑われるよ。
 
 
>>日本に経済制裁するってさ、日本に対してそれなりの経済的な優位性がなければ意味がないんだよね。
>>小学生がお母さんに「今日から経済制裁します」って言っても笑われるだけでさ。
>日本経済はそれなりに大きいですから、下手に出来ちゃうと世界経済を破綻させかねません。
>日本やその国だけならともかく、関係ない国にまで迷惑をかけてしまいますよ。
>経済制裁って、何をしたらどうなるか全部把握できて、その計算の上でやらないととんでもないことになるもの。
>中国などバカに使わせるオモチャにしては危険ですよ。
>>【尖閣ビデオ】「一般公開はルール違反」と中井衆院予算委員長
>ダメだとするルールなんぞ、オレも知らない。
>もし仮にあるとしたら、コメントにあるように北朝鮮の不審船の映像を公開したとき、なんで誰も異議を言わなかったのかが解せない。
>そもそも天皇陛下会見一ヶ月前ルールに違反しといて「杓子定規ではなく臨機応変に」などとほざいてた奴等だ。片腹痛いわ。
>>220
>>そもそも民主の連中に「具体的にどう国益に反するのか」を説明できるわけがないからねぇw
>んにゃ、レアアース禁輸とか社員を拉致監禁とか、そういうことを平然と言っている人はいる。
>そんなのを圧力として利用しちゃったら、国際条約やらなんやら色々問題があるんですがねぇ。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 核開発をすると経済制裁をされるとかいうのはあんまり現実的な答えじゃないって事なんだよね。
 核開発をさせて下さいって言われたら、相手だってそんな質問されたら困る訳で、「そういう事は黙ってやるもんだろ。バカ」って思われるでしょ。w
 同時にね、そういう日本の行動に特定アジアの連中はつけ込んで邪魔してくるのは間違いないから、「経済制裁するならやってみろ」って開き直ってしまったら、後で失敗だったと思っても手遅れになる。
 
「じゃあ、どっちなんだよ。kyoujiはどう思ってるんだよ」って叱られるかもしれないけど、これは簡単に答えが出る問題じゃないし、リスクがある事を理解した上で判断する必要のある問題なんだよね。
 私は中共っていう侵略国家が日本のとなりにあって、チベットや東トルキスタンを侵略して民族絶滅政策を実行中で、さらにASEANの弱い国を侵略しようとしている以上、十分な国力を持っている日本には核武装する義務があると思っているけどね。リスクがあったとしても。
 日本の経済に何かあれば世界に重大な影響がありますからね。やっぱり。
 同時に、そのリスクは大きすぎるから日本が背負うべきじゃないし必要がないって意見も妥当性があると思っています。
 
 ルールって言えばルールになると思ってんだよね。
 バカだからさ。^^;;;
 与党はなんでも決められると思ってるんだよ。
 もしも自民党がマジでそうしてたらどうなっていたかとか考える想像力が欠如してるんだよね。
 
 結局、民主党って「それをやったらどうなるのか」って考える事ができないんだよね。
 政治に向いてないんだよ。^^;;;
 
 
>>仙谷氏は記者会見で「国民が公開、公開といいながら何を望んでいるのか。
>>テレビで(映像を)一斉に流したり、インターネットをかけめぐることをイメージして支持しているなら、 私の立場からはよくないと考えている」と述べた。
>何を望んでいるのか。「ビデオを全て公開すること」だろうに。
>仙谷氏の立場ごときで、なんで日本が世界的に悪者扱いされにゃならんのだ?
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあね、ぶっちゃけて言えば、それをやって有権者が怒り出したら大変って事でしょ。
 そりゃ大変だよね。民主党は突き上げを食らう訳だから。
 でも、そんな事は知った事じゃない訳でね。
 一番大事なのは日本人の生命と財産を守る事なんだから。
 有権者の怒りが結果としてどうなるのかって問題はあるけど、同時に民主主義ってのは国民が考えて判断するのが前提になっているんだから、情報を出さないってのは民主主義の否定に他ならないんだよね。
 
 公開できないのは、民主党が野党時代に言っていた情報公開ってのが、マスコミを煽動して自民党を攻撃するのが目的で、民主主義を守るなんてのはどうでも良かったって事を証明している訳だ。
 まあ、政党が理念を守り、理念のために行動せよってのも甘い話ってのは認めざるをえないけど、結局は国民の利益になる事を主張してくれれば、それが浅はかな打算であっても構わないんだよね。w
 仙石さんの立場なんて知ったことじゃないんだよ。
 民主党が民主主義なんてどうでもいいと思っていたのと同じように。
 
 だからさ、自民党も浅はかな打算にしたがって民主党を叩いてくれれば、それが有権者にとっては利益になるんだから、好きなだけ調子に乗って騒げばいいんでね。w
 野党は無責任に言いたい事を言って与党を叩けばいいし、無責任な政策を与党に押しつければいい。
 与党は野党の主張を鼻歌を歌いながら国会でバカにして無視してればいいんだけどw、野党の無責任な主張に有権者が支持したら、与党はそれを実行しないと有権者に逃げられるし、野党の無責任な提案を実行したツケを払わされる。
 これがこのゲームの基本的な構造なんだよね。
 
 だから責任ある野党ってのはあんまり意味がないし、国会で与党を論破しても無意味なんだよね。
 基本的な構造としては、ね。
 いくらなんでも、自分たちの支持者が望んでいない政策を押しつけちゃ意味無いし、愛想をつかされちゃしょうがないからね。w
 無責任だって叱られるかもしれないけど、野党が野党としての役割を果たさないと、与党が自分に都合がいい政策をやればいいって事になっちゃうから、野党はある程度の無責任さが必要なんだよね。
 
 だからさ、仙石さんは上手い事を言ってるつもりかもしれないけど、実際には自滅してるだけなんだよね。
 まあ、左派の人たちってのはそんなのばっかりだけどね。
 イデオロギーで目隠しをして地雷原を全力で走ってるようなもんだからね。
 目隠しをしてるのにもかかわらず、まるで狙ったように、目を開けてたって見えないはずの地雷だけを踏み続けてるのが笑えるんだけど。
 ^^;;;
 
 という訳で今日も東亜板からまいりましょう。
 まずは見出しからどうぞ。
 
【北方領土】クローリー米国務次官補「日本の主権は認めるが、北方領土は安保条約対象外」[11/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288753282/l50
【北方領土】「投資と領土、引き換えにするのか」露経済紙、大統領に懸念表明[11/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288786596/l50
【経済】日本の景気停滞感は、中国経済の減速が原因…「中国経済の過熱」は誤解。中国経済の減速は、あらゆる統計に表れている[11/2]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288694960/l50
【経済】 日本の輸出入の対中国依存度が予想外に低く、貿易が滞って困るのは中国だ…と三橋貴明氏★2 [11/02]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288777539/l50
【中国】 10省で全ての火力発電所が赤字に。電力価格の統制が原因、資金不足で燃料が買えないところも [11/01]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288698940/l50
【日露】 日本は自らの分裂病的な領土主張をよく考えるべきだ〜他国の詳細に記録された歴史的権利を無視するな[11/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288794374/l50
【韓国メディア】「泣きっ面に蜂」、韓国が北方領土をめぐる日露対立報道に熱[11/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288764098/l50
【韓国石油公社】アルカイダ、イエメンで韓国石油公社の送油管を爆破[11/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288743051/l50
【高校無償化】文科省が朝鮮学校に日本の政経教科書の購入と活用を求めるが、あくまで任意とする方針[11/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288730702/l50
【長崎】「反日デモで希望者減」〜北京への修学旅行中止(猶興館高)[11/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288759845/l50
 
 comment欄へ
 
 
  
ソフトウェア・ダウンロードサイトのベクターが提供。
コマンド達成型の誰でもできる超簡単お手軽ブラウザーRPG。
ちょっとした暇つぶしにどうぞ。(^ω^

 時は春秋戦国時代。
 暴君の誕生を防ぐため、蓬莱の島から集められた謎の一団。
 ――それがあなた。
 
 
 最初はこちらからどうぞ。

【北方領土】クローリー米国務次官補「日本の主権は認めるが、北方領土は安保条約対象外」[11/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288753282/l50

1 名前:東京ロマンチカφ ★ 投稿日:2010/11/03(水) 12:01:22 ???
 【ワシントン=佐々木類】クローリー米国務次官補(広報担当)は2日の記者会見で、ロシアのメドベージェフ
大統領が日本の北方領土を訪問したことに関連し、米国の日本防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条
について、「(北方領土は)現在日本の施政下になく、条約は適用されない」と述べた。

 同時に、「米政府は日本を支持し、北方領土に対する日本の主権を認めている」と重ねて強調した。

 クローリー氏の発言は、同5条が適用されるのは沖縄・尖閣諸島のようにあくまで日本の施政下にある領域で
あり、北方領土はこれに該当しないことを改めて確認したものだ。

MSN産経ニュース:sankei.jp.msn.com
2010.11.3 08:27

関連ニュース:
【北方領土】メドベージェフ大統領北方領土訪問に露が護衛戦闘機、自衛隊機発進で[11/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288753095/
【北方領土】仙谷官房長官「APECで日露首脳会談ある」 ここ数年の日本からの交渉停滞がロシアの訪問許したとの見解示す[11/02]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288685517/
【民主党】ロシア大統領北方領土訪問 民主平田参院幹事長「露大統領の搭乗機を撃墜できるわけないんだし」と弱腰外交批判に反論[11/02]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288692966/
【民主党】中国紙「普天間、尖閣、北方領土…日本は民主党政権になってから外交トラブルばかり」[11/02]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288689341/
【北方領土】英国の欧州議会議員が日欧の連携呼びかけ [11/02]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288702300/
【北方領土】ロシア反発「騒ぎ大きくしているのは日本側」[11/02]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288701613/

 やっかい事の連続で気の毒になってくるね。^^;;;
 オバマさん、選挙で負けちゃったけど、今後も同じようなサポートが得られるんですかね。

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 12:04:22 q1UjSWqb
思いやり予算を仕分けする根拠が出来たな
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 12:04:17 atm6ckIH
竹島は?
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 12:07:30 Ljwvm/UI
>>3
これに照らし合わせるなら、竹島も対象外ってことになるな…
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 12:12:10 QyEdJ86W
当然だろ
竹島も北方領土も日本自身が取り返すための行動を起こさないのに
なんでアメリカだけが動かなきゃいけないんだって話だ
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 12:19:19 6+Au39rc
>>
現在日本の施政下になく、条約は適用されない

これって尖閣諸島も中国が実効支配してしまえば(日本が実効支配を許してしまえば)、
安保適用外ってことになるよな
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 12:22:42 8uouUxxz
>これって尖閣諸島も中国が実効支配してしまえば(日本が実効支配を許してしまえば)、
>安保適用外ってことになるよな

当たり前。
尖閣に限らず、沖縄でも九州でも、日本が放置をしたままなら、安保の適用外ということだろ。
逆に、日本が実力行使に出れば、竹島でも北方四島でも、アメリカの介入がありえるという事。
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 12:25:42 mI4PARbb
>>1
まぁ、これは米国も厳しいだろw
中はともかく露は洒落にならんし。

主権は認めるという言葉だけでも大きいと思う。
訳が正しいのならだが。
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 12:25:54 Ux9Le3EJ
日米安保第五条は日本の自主努力無くして提供はされないと言う事だな。
当たり前だが国会議員でどれだけ認識しているかは不明だが。

何か「ラプター売ったげようか」というサインの様にも思えるが。
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 12:26:36 MmNb49QJ
歴史的にどこが支配したかは正当な領土かどうかに直接関係ない

国際法が問うのは、最後に効力を発した条約が領土を規定するだけだ

日本が核武装すれば、太平洋上の通常兵力では日本を出し抜けない韓国も中国もロシアも日本侵略を自発的に断念するようになるのだよ
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 12:27:00 dylyAwMk

神とアメリカは自ら助けるものを助ける。
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 12:27:43 rof2XT+6
>>36
はしごを外されたら溜まったもんじゃないからな
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 12:29:55 KE0+oycm
竹島は韓国領土

北方領土はロシア領土

侵略されて武力で取り返さないんだから当然だろwww

侵略されてるのに『返してください。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん』

日本人て知性に欠陥があるわw
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 12:32:03 MmNb49QJ
広大な陸地と長い国境線上に大勢の陸上兵力を常時張り付かせていなくてはならないロシアが太平洋上で日本海軍を撃退できる海軍力を維持する事は不可能だ

日本は核武装するだけで銃弾を一発も放つ事なく樺太や千島列島からロシアを叩き出せるのだよ
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 12:33:02 8uouUxxz
>侵略されて武力で取り返さないんだから当然だろ

侵略されているんだから、また武力で取り返せば良いだけ。
その前に話し合いの努力をしてる姿を国際社会にアピールする事も重要。
今の日本はそのアピールタイムが長すぎなんだよなw。
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 12:35:24 ijN1m48Z
竹島については、日本は行動を起こしたかったが。日本、韓国両方の協力しているアメリカから停止がかかった。
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 12:37:30 8uouUxxz
>>51
朝鮮戦争時だからな。
日本が行動を起こしたら、UN軍もgdgd。
それこそ、今の朝鮮半島に韓国と言う国はなくなってるよ。

 竹島と北方領土は日本が武装解除されている間に侵略された結果で、同時に既に武力による反撃を行うのには時間が経過しすぎている面は否定できないので、取り返せなかったのは仕方のない。
 だからって放棄しろってことじゃないよ。w
 そういうひとつの現実があるってだけでね。
 
 極論すれば日本が朝鮮半島の領有を宣言した場合とかも絶対に無いとはいえない訳だから――現実的にはあり得なくても理論上の可能性としてねw――、アメリカが無制限に日本を支持してもらえると思うのは間違いなんでね。
 じゃあ、自衛隊で取り返せって事か!! って言いたくなる気持ちもわかるけど、国際社会は正義と法で運営されている日本国内とは違うんで、正しければそれでいいって事でもない。
 日本の利益が最大になるように、あらゆる手段をとる必要があるって事だね。
 
 共和党が大躍進したんで、F22を売ってくれって頼んだら通るかもね。
 

【北方領土】「投資と領土、引き換えにするのか」露経済紙、大統領に懸念表明[11/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288786596/l50

1 名前: ◆ALONE.ghag @歩いていこうφ ★ 投稿日:2010/11/03(水) 21:16:36 ???
ロシアのメドベージェフ大統領による北方領土・国後島訪問を巡り、日本政府が河野雅治・駐ロシア
大使を一時帰国させたことを受け、ロシアのメディアには3日、両国関係の極端な悪化は好ましくな
いとの論調も出始めた。

有力紙コメルサント紙は、日露の経済界で動揺が広がっていると報じ、「日本と深刻に争えば(露政府
が力を入れる)極東開発への投資は中国ばかりという結果になる」との露外務省筋の懸念を伝えた。
同筋はロシアの方針に変わりはなく、平和条約締結後、歯舞と色丹の2島を引き渡す問題について検討
する用意がある、と述べている。

経済紙ベドモスチは、社説で北方領土問題を取り上げ、「投資と領土を引き換えにすることもあり得るのか」と問題提起した。ただし、両国とも政治的に妥協に応じる用意はないとして、「解決には時間が
かかる」と結論づけた。

ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101103-OYT1T00559.htm

 だからさ、大統領が北方領土訪問するらしいって情報が出た時点で、裏側から「そんな事をしたら投資はもうできないよ。経済交流は不可能になるよ」ってメッセージを送る必要があった訳でね。
 そういうことがないと思ったから向うは強行した訳でしょ。
 悪天候で一度、訪問を延期したってのがロシアからのメッセージだった訳でね。
 完全に民主党外交の不手際だね。
 
 実は外務省はわかってて政府に警告せずに、サボタージュする事で民主党政権をひっくり返そうとしてるんじゃないかって気がしてくるよ。
 ^^;;;

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 21:19:11 x2DpWIaZ
 あれ?ちょっとはジャブが効いてるんだな。
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 21:23:49 zym4MBvb
何だ
日本が極東開発から手を引いたら、中国しか残らないだと
ロシアにも嫌われてるんだな、中国も
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 21:24:53 2JzboRyk
2島返還の根拠ってなんだ?ほぼ同時に同じ状況で4島を占拠したんだから、返還する2島と他の2島を区別しうる理由がよくわからん
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 21:35:00 q81C49v8
>>13
日ソ共同宣言じゃないか。あの中で、歯舞諸島と色丹島のみ、平和条約を締結したら返す
ことになっている。ちなみに、鳩山一郎と河野一郎がそれを認めた。ちなみに、この二人の
子孫は売国奴で有名な鳩山由紀夫とか、河野洋平だな。
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 21:29:03 BI4tmK5l
中国(北朝鮮まで付いている)のヤバさは、露助が一番骨身にしみてるだろうよ。
危機のヘッジのカードが日本のはずだったのに、メドさんがカード捨てちゃった。
今この時、カードを捨てる必要もないのに。
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 21:32:23 SMQ/f2R2
>>22
もうちっと国内向けにできたことあったろうに
日本なら大事にならないとでも思ったのかな?
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 21:35:19 Ej3z5xoI
まあ、戦争でもしないかぎり4島返還なんてあり得ないから、
2島返還で泣く泣く手を打つのがかしこいのかもしれんけどな・・・
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 21:36:30 7NiEfSEZ
2島って、面積で言うとカスみたいなもん。
そんな提案にのってはいけない。
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 21:43:33 Te3c++uv
>>1
日本が比較的まともな対応をして
それにロシアも普通の反応返してる感じだなぁ

尖閣や竹島とは違うわ
 
59 名前:すも 投稿日:2010/11/03(水) 22:01:15 DAuAKbwY
ウラジオストクあたりだと日本語勉強してる人が多いみたい。
でも実際には中国人ばかり増えて頭抱えてるみたいw
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 22:09:55 i0qmcyts
4島じゃなくて千島列島全部だろ、カムチャッカ半島の前まで
千島樺太交換条約で対等な国家が平和的に確定した領土だろ
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 22:11:14 5dYhRw4s
そもそもサンフランシスコ条約で千鳥は放棄してるから
二島だけでも儲けもん
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 22:13:09 WJS1Gnzh
>>73
その千島に北方領土は含まれない
北方領土は北海道だ

 4島返還にエリツィンが書類にサインするだけのところまで行ったんだけど、ロシア側の官僚がこれを無理やり止めたせいで実現しなかった。
 これでサインしてたら、ロシアにとっても外交のやっかい事が片づいて楽になってたのにね。
 ^^;
 そして、ちゃんと東京宣言で4島返還って事になってるんだけど、なぜか日本のメディアは東京宣言に言及しない。
 

【経済】日本の景気停滞感は、中国経済の減速が原因…「中国経済の過熱」は誤解。中国経済の減速は、あらゆる統計に表れている[11/2]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288694960/l50

1 名前:諸君、私はニュースが好きだφφ ★ 投稿日:2010/11/02(火) 19:49:20 ???
 ようやく世間の関心が中国経済に戻ってきた。2ヶ月前のこの欄で、日本経済にとってアメリカ景気は革新的問題では
なく、むしろ中国経済の政策的な行き着く先の方が重要であることを説明した筆者には、議論が落ち着くべきところに
落ち着いたと思われる。

 中国経済について、最初に解かなければならない誤解は「中国経済は過熱している」という一般的なイメージである。
中国経済の過熱は不動産価格などごく一部の部門に限られた現象であり、マクロ経済全体としての減速は、ありと
あらゆる統計に年初から顕著に表れている。

■減速した中国経済 日本、アジア総崩れ

 最も簡単に得られる根拠は、日本の貿易統計である。9月までの日本からのアメリカ向け輸出額と中国向け輸出額
の季節調整ベースの推移は、対アメリカが頭打ちで済んでいる一方で、対中国は激しくマイナスになっている。もはや
減速の段階ではない。むろん昨今の政治的衝突より遥か以前からの現象であり、直近半年の下落ベースは年率20%
に迫るほどである。

 これではアジア好況で引っ張られてきた日本の外需主導景気が、変調を来すのも無理はない。最近は日本企業の
競争力が落ちているというイメージがあるため、併せてアメリカ側と中国側から見た輸入動向も示してあるが、まさに日本
から見たのと同じ風景になっている。

 また、悪化は対中輸出にとどまらない。アジアNIES経済、東南アジア諸国連合(ASEAN)経済も同様な対中輸出
マイナスの影響で減速著しく、日本にとって最大の輸出先である対NIESの輸出額は、季調ベースで4月以降マイナスが
続いている。アジア総崩れの状態なのである。

 日本経済にとって、アメリカの雇用統計がここで少し加速するか、減速するかに悩むより、中国経済がプラスに転換
するのはいつなのかを考える方がよほど重要なのは明らかである。

 中国が調整期を抜け出せなければ、日本もアジアも、そして世界全体もはっきりとは調整期を抜け出せないからである。

(以下、ばっさり中略)

■国内政策より中国経済 日本景気の牽引役

 このように、日本の景気停滞感は「外需主導の停滞」であり、国内政策の失敗が原因ではない。だが、さして実効性も
期待できない追加金融緩和に日銀が踏み切ったものの、案の定、市場の反応は冷淡なものに終わった。むろん、筆者は
その責任が日銀にあるとは思わない。

 そもそも、ドル安、欧州通貨高の巻き添えを食った「成り行き円高」において、本筋ではない日本の金利政策が趨勢を
変える要因にはなりにくい。また、景気対策としての観点に立てば、日銀の言うとおり、現状悪くない内需に対しては
あくまで予防的な意味しかない。

 そして片や、野田佳彦財務相が指摘したとおり、先進国の終わりなき金融緩和が新興国のインフレと引き締めを招き、
先進国の景気に跳ね返ってくるリスクも考えなければならない。こうした多面的な責任は負わずに、ただただ一国主義的
景気対策を強請っていればよい世論のお気楽さが、日銀には腹立たしいことだろう。

 ここに至って、再び中国の牽引に期待するしかないのは、尖閣諸島問題で多かれ少なかれ冷却化した日中関係を
考えると厳しいが、今、中国を正視できないようでは未来は覚束ない。

(※途中、ばっさり中略しています。全文は「エコノミスト」誌でご確認下さい。誌面にはグラフ資料などもあります)

ソース(週刊エコノミスト 11/9号 96〜97ページ、スフィンクス・インベストメント・リサーチ代表取締役 藻谷俊介氏)
http://mainichi.jp/enta/book/economist/

 中共が絶好調ってのはありえない訳です。
 それ以外の指標を見ると、おかしい話がいろいろ出てくる。
「中国を正視できないようでは未来は覚束ない」って結論は馬鹿げているんだけど、なぜ馬鹿げているかは次のニュースで。
 ^^;;;

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/02(火) 19:56:59 cSbzqUi7
中国バブルがはじけると市民の怒りが共産党に向けられるなこれは楽しみ
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/02(火) 19:59:13 NNWDyZzl
>9 いやいや だから 共産党は 日本に戦争をしかけているのだ
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/02(火) 20:08:20 gzxx8IjR
>1
中国の景気次第に頼るしかない危ない状態から脱するべし、という発想が見られないのがね…。
こういうヤツは中国と一緒に沈めよ。
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/02(火) 20:50:44 RWXDVk0Q
>>1
チャウチャゥ。
円高だからだよ。
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/02(火) 23:02:26 GSCG/gTE
中国バブル崩壊は避けられないというより世界的な意志だろう

中国とロシア、このグランドパワー二大国は力を持つと世界的に碌な影響を与えないというのは
薄々と世界中の国々が気付きつつある

日本は今、北はロシア、南は中国の圧力を受けてるがこれはそのまま数年後の世界の姿だ
冷戦が終わったのに西側はその恩恵をウケず、敗者であるロシアと中国がその恩恵を受けるという
図式は間違っているとしか言いようがない

だから世界は再び、この二大国を封じ込める動きに転じる、あわ良くはロシアは東西に中国を南北に
分割させようと動くのではないか?

 まあね、豚は太らせて食べなきゃ意味がない訳で。
 ^^;;;
 問題はちょっと太ったら調子に乗ってきたって事でね。
 歴史を振り返るとロシアと中華王朝が調子に乗るとろくな事がないってのは間違いないしね。
 ちょっと狂暴なイノシシだった訳だ。
 ベーコンにしちゃえば区別が付かなくなるけどね。
 

【経済】 日本の輸出入の対中国依存度が予想外に低く、貿易が滞って困るのは中国だ…と三橋貴明氏★2 [11/02]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288777539/l50

1 名前:遅くなりましたが依頼モノ@夏髪φ ★ 投稿日:2010/11/03(水) 18:45:39 ???
★【異論暴論】正論12月号 国民よ覚醒せよ! 核武装以外に独立の方途なし
(1ページ目は省略)

マスコミに騙されるな! 中国経済脅威論のまやかし
 目からウロコ、である。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件以来、
マスコミが繰り返し報じてきた「日本経済は中国なしでは成り立たない」論や
「レアアース禁輸で国内産業は窮地に陥る」論が、根拠薄弱な“まやかし”だったなんて−。
東アジア経済に詳しい経済評論家の三橋貴明氏が、
最新のデータをもとに日中両国の経済状況を分析した結果、
日本の輸出入の対中国依存度が予想外に低いことが明らかになったのだ。

 三橋氏によれば、仮に中国や香港との貿易が途絶した場合、
日本の輸出は対GDP比で2・79%減少するだけで、「依存」というほどではない。
中国政府が日本の直接投資を没収したとしても、
失われる対外資産は対GDP比で1%強にすぎないという。

 「そもそも日本の対中輸出の過半は中国での生産活動に必要な資本財。
日中貿易が滞れば中国の工場がストップし、最も困るのは中国の製造業自身だ」と三橋氏。
レアアース禁輸も、悪影響はむしろ中国側に大きいと、データに基づき強調している。(川瀬弘至)

ソース 産経新聞 2010.11.2 07:36:sankei.jp.msn.com

関連スレ
【経済】日本の景気停滞感は、中国経済の減速が原因…「中国経済の過熱」は誤解。中国経済の減速は、あらゆる統計に表れている[11/2]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288694960/

前スレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288696929/
★1の立った時間 2010/11/02(火) 20:22:09

 中共は倒れる。
 けど、日本の生命線って訳じゃない。
 そういう事を言ってるのは、戦前に満州は日本の生命線って言ってた人たちと一緒。
 日本人に誤った選択をさせようとしているだけ。

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 18:53:12 ftvQ6rel
そもそも中国とは、国家権力を用いて他者の富を強奪することに、何ら良心の呵責を感じない人々が多数派を占める国なのである。
日本人は、そろそろこの「現実」を理解するべき時期である。
http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2010/10/21/010944.php

日本の対中国・香港の貿易黒字がGDPに占める割合は、わずかに約0.35%。
中国及び香港との貿易が途絶した場合、日本の経済の「フロー」であるGDPは、約0.35%減少することになる。
果たして、この程度の規模で「日本経済は中国に依存している」、
あるいは「日本経済は中国なしでは成り立たない」などの表現を用いて構わないのだろうか。甚だしく疑問である。
http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2010/10/19/010917.php

中国共産党政府が乱心し、日本からの投資を接収した場合、日本は対GDP比で1%強、
全対外直接投資残高の7.4%分のストックを失うことになるわけだ。
別に、これらのストックの金額が少ないと言うつもりはないが、幾らなんでも
「中国との関係が悪くなると、日本経済は破綻する」などの言い回しは、大げさと言わざるを得ないだろう。
http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2010/10/20/010933.php
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 18:56:16 tMxrRj9V
印象操作はこわいねー
 
26 名前:真紅 ◆Sinku/l/vA 投稿日:2010/11/03(水) 19:11:37 ivBI5f1v ?

(゚Д゚) 粉ミルクも禁輸にすると面白いよ?
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 19:21:48 xTTL9OXk
これは本当だろ。ユニクロもさっさとバングラに移転始めたしな。
日本から出てくより早く中国から移転するだろう。
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 19:33:07 CqNxuagc
前からあった話失業者が増えれば暴動日本に責任転嫁
そして仕事が無くなり昔よりも沢山の人が裕福な生活を経験したことによる反動が怖い
 
155 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk 投稿日:2010/11/03(水) 20:31:19 RY/bzXk5
製造コストが高い中国で生産なんて意味がないからな。
茶会運動でアメも貿易赤字について真剣に考えるようになってきたし、難しい局面になると思う。

 茶会運動が中間選挙報道で普通に紙面に出てましたね。
 ^^;;;
 

【中国】 10省で全ての火力発電所が赤字に。電力価格の統制が原因、資金不足で燃料が買えないところも [11/01]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288698940/l50

1 名前:夏髪φ ★ 投稿日:2010/11/02(火) 20:55:40 ???
★中国10省で「発電所、全部赤字」、燃料買えないケースも

 中国電力企業連合会(中電連)が29日に発表したリポートで、
全国34の省(中央直轄市・民族自治区)のうち、
10省ですべての火力発電企業が赤字になったことが分かった。
資金不足のため燃料が買えず、冬の電力と熱の供給の目処(めど)が
立たないケースも出ているという。中国新聞社が報じた。

 火力発電業の収益が上がらないのは、主要な燃料である石炭価格が自由化された反面、
電力価格が統制対象として抑えられているため。中電連のリポートによると、
2010年1−8月の電力関連企業の利益総額は972億元で、前年同期比108.5%増だったが、
火力発電企業では前年同期の268億元から220億元に下落した。

 中国中部の6省と山東省はそれまでもすべての火力発電企業が赤字を計上していたが、
1−8月には東北部の遼寧・吉林・黒龍江の3省で、火力発電企業がすべて赤字になった。

 「リポート」は、「中国北部はすでに、暖房を使用する季節だ。
発電所は、冬期用の石炭の備蓄を始めているが、
赤字により石炭を購入できない発電所も発生している。
電力供給を保障できない状態だ」などと指摘した。(編集担当:如月隼人)

ソース サーチナ 2010/11/01(月) 17:20:news.searchina.ne.jp

 これで経済が上手く行く訳ないじゃん。^^;;;

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/02(火) 21:14:33 DUjyAoLC
米ドルがどんどん減価してるのに、ペッグし続けるからそうなるんだよ。
次の金融緩和で米ドルはもっと減価するから、ほんとに悲惨だな。
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/02(火) 21:16:26 TBjtqCx6
一党独裁は
強みも弱みも経済対策
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/02(火) 21:17:35 5xyUaHKe

日本以上の経済大国なんだから日本が手助けする必要なんて無い
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/02(火) 21:18:00 kH/xkYqc
電気料金値上げすれば良いだけじゃん。
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/02(火) 21:20:49 gzxx8IjR
中国製品の安さの秘密は、中国自身が損をしながら作ってたってわけか。
そりゃ確かに安いわ。 ごくろーさん。(w
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/02(火) 21:23:52 HrJnJeCp
中国で電気価格を地方に任せたら
どんな事態になるか見ものだよなw

ここぞとばかりに価格を跳ね上げて、
関係者は私服肥やしまくりになるだろうw
しかしまぁ、ひでぇ国だよなー。
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/02(火) 21:33:30 U3qSDJ+i
収支を黒字、それも大幅な黒字に書き換えれば全部解決じゃね?
得意じゃん、君ら。
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/02(火) 21:34:35 nlf+XTsy
直接の原因は石炭の盗難と横流し
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/02(火) 21:55:12 BCS3EGMz
元が安くては輸入大変でしょ
引き上げればw
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/02(火) 22:10:15 K1S6JVJ6
中国は昔から今も石炭が主流
石炭は自給できるからなんだけれども無茶な炭鉱掘りで事故続出
改善する為に価格を上げたらこれだ
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/02(火) 22:10:59 t2sMNT6h
>主要な燃料である石炭価格が自由化された反面、
>電力価格が統制対象として抑えられているため。

自分が何をやっているのかわからない、というより
軍閥が自分の利益に基づいてのみ行動するからだろう。
「電力不足で採炭中断」なんてことも起こりかねない。

 もともとのモデルに無理があるんだよ。^^;;;
 資本主義と民主主義は都合よく一部だけを取り出して利用することはできないんだよね。
 必ず矛盾が生まれ、システムが自ら矛盾を解消しようとするからね。
 

【日露】 日本は自らの分裂病的な領土主張をよく考えるべきだ〜他国の詳細に記録された歴史的権利を無視するな[11/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288794374/l50

1 名前:蚯蚓φ ★ 投稿日:2010/11/03(水) 23:26:14 ???

Japan Should Reflect on Its Schizophrenic Territorial Claims
画像:english.chosun.com

日本の北海道北部にあるクリル諸島はアイヌの伝統的な家だった。 「Kuril(クリル)」はアイヌ語で
人を意味する「kur」から来ている。島を囲む水域は、世界三大漁場の一つであり、海底の下に膨
大な量の鉱物と石油が埋まっているという。

しかし、二、三百年前でさえ、その領域は日本とロシアの最も遠く離れた国境だった。日本の拡張
主義が1855年に北に向きロシアの南への拡張意図と衝突したとき、両国は、東京が最南の四島を
要求し、モスクワが残りを取る条約に調印した。

それ以来、両国の力のバランスによって、クリル諸島支配は両国間を移動している。1905年に日露
戦争でロシアを破った後、日本は、サハリン島とクリル諸島の支配を獲得した。しかし、第二次世界
大戦における日本の敗北はテーブルを回した。 1945年のヤルタ会談では、ウィンストン・チャーチ
ルとフランクリン D. ルーズベルトは、ヨシフ・スターリンに日本と戦えば、クリル諸島のロシアによる
支配を認めると提案した。 ロシアは、長崎に原子爆弾が落ちた8月8日に日本に宣戦布告し、わ
ずか1週間の参戦でクリル諸島の支配を獲得した。 また、北朝鮮はロシアの手に落ちた。

日本は南クリル諸島四島への激しい欲求をかかえている。社会科と理科の教師用ガイドには、北
方領土と呼ばれるものが日本領土の一部であると明確に指摘している。

現在、東京は月曜日にドミトリー・メドベージェフ露大統領がロシア人指導者として初めてクリル諸島
を突然訪問したことにあわてている。 メドベージェフは、生活水準を上げるためにその領域に投資
すると誓った。 また、中国人は東シナ海の尖閣諸島(魚釣島)の所有権について議論しているた
め、この訪問は日本への特に激しい一撃になった。

しかし、日本は自らの歴史を振り返らなければならない。クリル、尖閣諸島および韓国の独島につ
いては日本の植民地支配の流れの結果と見なすことができる。他国の詳細に記録された歴史的な
権利を無視して、ある土地に対する歴史的主張をするのは、自らの主張の合法性を破壊するに等
しい。 日本は、他者の立場になってものを見る必要がある。

朝鮮日報コラムニスト、キム・テイク

Japan Should Reflect on Its Schizophrenic Territorial Claims
ソース:朝鮮日報(英語):english.chosun.com

関連スレ:【日中】 中国環球時報社説「民族主義が日本を埋没させ、周辺国を激怒させた」[11/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288789054/
【民主党】中国紙「普天間、尖閣、北方領土…日本は民主党政権になってから外交トラブルばかり」[11/02]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288689341/

 特定アジアと大アジア主義者たちは、やたらと歴史の話をしたがるのに、歴史の事を全然知らない。
 ^^;;;
 まあ、私も東亜備忘録のコメントで教わったからあまりえらそうな事は言えないんだけど。
 
 千島樺太交換条約で日本は条約によって正式にロシアと国境を確定した。
 ロシアに樺太を渡す代わりに千島列島を手に入れたんだけど、その前の日露和親条約で、千島列島側の日露の国境は北方領土と千島列島の間に確定しているから、千島樺太交換条約でロシアが手放した千島列島には含まれていない。
 当然、第2次大戦以前の領土だから、第2次大戦の結果は無関係であり、休戦協定後に占領したのは明らかな不法行為だ。
 樺太南部も本来は日露戦争後のポーツマス条約で日本領となっているので、これもロシアには領有の根拠がない。
 
 戦後に不法占拠された竹島と同じで大戦とはまったく無関係だ。
 朝鮮を併合したのは大戦の35年前で、不法行為でも何でもないし。
 ほんとうにウソをつくのになんの躊躇もない人たちなんだよね。こいつら。
 (^^;;;;;

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 23:28:04 18MqUuXY
うん、不法占拠を現在進行形で行って歴史的権利を無視しているお前が言うな。
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 23:28:42 lT6CdVrT
特亜かと思ったらロシアだとって思ったらやっぱり特亜じゃねえか
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 23:29:47 0xAv3icS
>他国の詳細に記録された歴史的な権利を無視して、ある土地に対する歴史的主張をするのは、
>自らの主張の合法性を破壊するに等しい。 日本は、他者の立場になってものを見る必要がある。

○日韓の研究者の意見が対立すると・・・

     ∧__∧    
    (・ω・`)  資料をご覧になって下さい
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |

   ∧__∧    韓国に対する愛情はないのかーっ!
   く#`Д´>||| 
  (     O//バンッ!!
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |


     ∧__∧    
    (・ω・`)  資料を見て下さい
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |

    ∧__∧    資料はそうだけれど…
    く;`Д´> 
   (つ/⌒と)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |


     ∧__∧    
    (・ω・´)  ・・・、資料を見てくれ
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |


    ((⌒⌒))
   ((((( )))))
     | |
    ∧_∧    研究者としての良心はあるのかーっ!
   ∩#`Д´>'') 
   ヽ    ノ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 23:40:50 Jk//t1h/
植民地支配云々と言えば日本が黙ると思ってるんだろ
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 23:41:16 bV9idy4b
凄いな 読んだけど意味が分からなかった
読解力あるつもりだったのが自信を粉々にされそうだ
今まで読んだどんな難解な本よりも分からない
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 23:40:00 3kIuuhA/
>1
gdgdと長すぎるw
どうせ読む価値も無いだろうから、おまえ等が言うな言ってみるw
 
53 名前:モルトケ親衛隊(鯉) ◆moltokexho 投稿日:2010/11/03(水) 23:41:34 A1UB+lGT
>>48
>日本は自らの歴史を振り返らなければならない。クリル、尖閣諸島および韓国の独島につ
>いては日本の植民地支配の流れの結果と見なすことができる。

ここだけ読めば十分

 どさくさに竹島不法占拠を正当化しているだけで意味無いんだよね。
 ^^;;;
 

【韓国メディア】「泣きっ面に蜂」、韓国が北方領土をめぐる日露対立報道に熱[11/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288764098/l50

1 名前:荒波φ ★ 投稿日:2010/11/03(水) 15:01:38 ???

ロシアのメドベージェフ大統領が1日、北方領土の国後島を訪問したことについて、韓国も高い関心を寄せている。
主要メディアをはじめ、多数のメディアが日本の反応とそれに対するロシアの出方などを続々と伝えている。

北方領土は第二次世界大戦後の1945年8月にロシアに占領され、日本は返還を求めてきたが、ロシアによる実効支配は今まで続いている。
史上初となるロシア大統領の国後島訪問を受け、菅首相は遺憾の意を表明、前原大臣も駐日ロシア大使に抗議を行った。

韓国メディアは「日本を取り巻く東北アジアの領土紛争が複雑に絡まっていく」と報じた。
尖閣諸島問題を引き合いに出し、「屈辱的な外交で危機に瀕している菅首相は、ロシアまで挟み撃ちに出て、
さらに苦境に陥ることになる」と指摘。そして、米国の介入も視野に入れて、
「北東アジアの領土紛争が国際紛争に発展する懸念が高まっている」と論じた。

一方、「中国から奪った尖閣諸島、ロシアに奪われた千島列島、日本は今『二つの領土戦争中』」と題した記事は、
周辺国との領土紛争は日本の地理的な特性と近代化過程で領土の拡大を図った歴史背景と関係するとの見方を示す。
その上、「領土問題は日本が避けて通れない宿命。紛争の根源は日本が起こした戦争と
直接的、間接的に絡まっている場合もある」と伝えた。

さらに、周辺国との領土問題で日本は「歴史問題はない」という姿勢を貫いており、
領土紛争で共通してみられるのは「歴史に対する日本の意図的な無視だ」と主張するメディアも見られる。
記事は、「日本が歴史に背を向けるほど日本は大きな挑戦に直面し、北東アジアの安定も揺れる」と、日本に批判的な見解を表した。

2010/11/03(水) 13:49
サーチナ:news.searchina.ne.jp

 楽しくてしょうがないんだよな。
 100年前の李氏朝鮮の連中がどんなんだったか良くわかる。
 ^^;;;

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 15:05:21 4fTHouIq
キムチが日本を馬鹿にして笑ってたら自分の国自体がろすけに取られてたに100万ウォン。
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 15:06:32 75ND1g4N
自分のところも竹島問題があるから必死なんだろ
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 15:06:39 qs2bDJmO
一歩間違えれば自分たちがロシア領の奴隷国家にされてたかもしれないのに・・・
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 15:10:09 ijN1m48Z
>>9
現在も問題は進行中ってのも解ってないらしい。
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 15:12:29 27Ka2tDb
韓国人にとって日本の苦境は娯楽です。
中国やロシアに日本がやられる姿を見ていい気分になります。
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 15:18:54 MhUbTxuB
北方領土と尖閣はまったく性質が異なるのに同列で一括りにしているところが認識の軽薄さを如実に示しているな。
尖閣は中国(今の中共だけじゃなく)の行政下にあったことは一度もないのに奪ったという表現は的を射ていない。
一方、北方領土は日本の行政下にあったことは明白。ロシア(ソ連)が侵奪したことは明らか。
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 15:34:04 X1RsFbdN
竹島に関しても
歴史を捏造してるのは明らかに韓国のほうじゃん。

未だに韓国は、戦前に竹島を領有してた根拠を見出せず、
戦後のSF講和条約でも竹島は日本の領土と確定。
その直後、日本にまだ自衛隊がないことをいいことに、火事場泥棒的に李承晩ラインを策定。
どっちが歴史の捏造国なんだよ。

 こんなのと友好国って無理。
 だってロシアと中共に対する防波堤なのに、ロシアと中共に味方してんだもん。
 こいつら、ほんとうに自分の立場ってのを理解してないんだよ。
 ^^;;;
 

【韓国石油公社】アルカイダ、イエメンで韓国石油公社の送油管を爆破[11/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288743051/l50

1 名前:荒波φ ★ 投稿日:2010/11/03(水) 09:10:51 ???

イエメン南部で2日(現地時間)、韓国石油公社が運営するパイプラインが
アルカイダと推定される勢力によって爆破されたと、AFP通信など海外メディアが一斉に報じた。
AFPは「アルカイダのアラビア半島支部(AQAP)が今回の爆発を自らの仕業だと主張した」と伝えた。

爆発はこの日午前8時ごろ、南部シャブワ州石油探査4鉱区の全体204キロ区間のうち
マリブ州側に31.5キロ離れた場所で発生した。爆発による被害規模が確認されていない中、
外交通商部の関係者は「現在まで人命被害はないと聞いている」と伝えた。

しかし現場周辺で爆発物の残骸が見つかり、イエメン警察側は武装勢力が爆破したものと推定している。
現地保安関係者はこの日、「一部のアルカイダ武装勢力が送油管を爆破するのが目撃された」とし
「韓国の会社が運営する施設原油を輸出ターミナルに送る部分が爆発した」と話した。

イエメン保安当局の官僚も「タイマーが付いた爆発物によって発生した事件で、アルカイダの仕業とみられる」と明らかにした。

一方、ドイツのメルケル首相官邸内の郵便局でも2日、爆発物と疑われる小包が見つかり、当局が調査を始めた。
ギリシャ・アテネでもロシア・スイス大使館など6カ所で小包形態の爆弾物が相次いで見つかっている。

2010.11.03 08:14:51
中央日報:japanese.joins.com

 日本とロシアの紛争を見て喜んでる場合じゃないだろうに。
 ^^;;;

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 09:22:48 rTQdE0pg
ワロタ、なんでこんなことをw
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 09:27:18 1zpNL3Ne
韓国人がコーラン焼いて喜んでる画像

じゃんじゃん海外サイトに貼りまくれ
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 09:29:10 6URgw0pM

  _ノ乙(、ン、)_ アルカイダに逆法則?
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 10:02:51 l2hfgUmg
ただの事故じゃね?隠すためにテロって騒いでるだけとかw

 はははは。^^;;;
 

【高校無償化】文科省が朝鮮学校に日本の政経教科書の購入と活用を求めるが、あくまで任意とする方針[11/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288730702/l50

1 名前: ◆TOFU75Z77Q @甘味処「冷奴」φφ ★ 投稿日:2010/11/03(水) 05:45:02 ???
 文部科学省は2日、高校授業料の無償化を朝鮮学校に適用する際、
日本の高校が使っている政治・経済の教科書の自主購入と活用を朝鮮学校側に求める方針を決めた。

 無償化適用の是非をめぐり与野党から「反日的な教育が行われている」との指摘があったことを考慮した。
朝鮮学校への適用を可能にする文科省専門家会議の基準案を週内にも正式決定し、併せて公表する高木義明文科相の談話に盛り込む。

 高木文科相が2日夕、岡田克也民主党幹事長と国会内で会談、党の了承を得たもようだ。

 ただ、朝鮮学校を含む各種学校の教育の自主性を重んじる私立学校法などの規定から、日本の教科書購入はあくまで任意とする方針。

 朝鮮学校は朝鮮語で編集した教科書を主に使っているが、文科省は無償化の議論では教育内容に踏み込まない姿勢を強調してきた。

 しかし、適用に向けた慎重論があることに配慮、日本や国際社会で活躍する人材育成を目指す無償化法の趣旨からも、
検定済みの国内の教科書を使って「三権分立」や「法の支配」など日本の社会制度を基礎から学ぶよう促すことにした。

ソース 共同通信 2010/11/03 02:02
http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010110201000921.html

 何、このなめた話。^^;;;

2 名前:昼行灯 ◆AnDon46go2 投稿日:2010/11/03(水) 05:48:28 xk8Tk+P0
クソほどの効果もねえことをやんなっつーんだ

どうして民主のやることはこう、どこまでも中途半端で
結果として全方位にケンカ売ることしかできねぇんだっつーの
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 05:58:52 XDmSJTqR
>各種学校の教育の自主性を重んじる私立学校法などの規定から、日本の教科書購入はあくまで任意とする方針

無理やりリンクさせんなよwww
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 06:50:55 3EPBIMpV
これって要するに、日本政府の意向を無視した訳わからん思想教育をする私塾
でも日本政府が学費を全額面倒見てくれるってことだよね?
例えばオウム真理教が学校作って「日本を倒すためにサリン撒きましょう」って教えても
その学校の学費は日本政府が全額負担しますって話じゃん?
だって朝鮮学校って「偉大なる将軍様に従い日本を倒しましょう」って学校なんだから。

あーあ。民主党は本気で日本を滅ぼしにかかってるな。
 
33 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ 投稿日:2010/11/03(水) 06:51:22 bdb23/Kp ?
はじめに無償化ありきかよ。
民主党は言うまでもなく文部科学省もアレだな。
そういや、ゆとり教育を推し進めて、あとでコリア学園の理事に収まったのもそうだっけ。
どれだけ汚染されてやがるんだろう。
 
36 名前:mdyaroh ◆SEGAx78B26 投稿日:2010/11/03(水) 07:16:13 6uDnuArJ
「挑戦学校は授業の内容が補助金の主旨に反するので対象外とする」←たったこれだけのことがなぜ言えないのか。
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 07:43:02 aKNfEe4i
こんな馬鹿なことをやってるから、中国でもロシアでも日本の現在の政権は
国家主権に関心が無く領土の一つくらい奪っても何も出来はしない、と甘く見られるんだよ。

そんなことも分からんのか、カンカラカンとセンズリは。
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 07:55:47 DhryuS3Y
>>39
俺も思った。この政権は普天間問題といい
外国人に参政権やるとか無償化とか
外国人に子供手当とか完全に主家を
否定してる政府だと足元みられてる。
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 08:26:11 aKNfEe4i
日本人を拉致して未だに帰そうともしないゴロツキ国家に間接的に金銭的支援を
与えようというのだから、もはや完璧な犯罪行為だ。
ここまであからさまな反国家的行為を繰り返す政府と言うのは聞いたことも無い。

 教育内容を任意に決めていいなら文科省いらないじゃん。
 解散しちゃえよ。
 

【長崎】「反日デモで希望者減」〜北京への修学旅行中止(猶興館高)[11/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1288759845/l50

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★ 投稿日:2010/11/03(水) 13:50:45 ???
平戸市の県立猶興館高校が、今月29日から予定していた中国・北京への修学旅行の
中止を決めた。尖閣諸島問題をめぐって中国各地で反日デモが起きていることが影響し、
参加希望者が少なくなったためという。

同校によると、2年生が4泊5日の日程で北京を訪れ、現地学生との交流などを予定
していた。旅行会社のキャンセル期限だった先月29日、2年生173人のうち参加希望者
が113人と少なく、1人あたりの旅費が県教委の規定額を超えたため、中止を決めた。
2月に国内で実施する方向で検討しているという。

同校の北京への修学旅行は今年で3回目で、生徒たちは中国について事前の学習を
重ね、交流する学校の生徒と手紙を交換していたという。松井裕次教頭は「ぜひ実施
したかったが、デモなどを受けて10月に2度、生徒と保護者に説明会を開いた結果だ」
と話している。来年度は再び北京へ行く予定だという。

県教委によると、猶興館高のほかに公立5高校と1中学校が12月以降に中国への
修学旅行を予定しており、現地情勢の調査を続けている。

一方、県は15〜20日、友好関係にある福建省へ知事や県議会議長など約60人の
訪問団を派遣する。

ソース:朝日新聞:mytown.asahi.com

 という訳で今日のバカニュース。
 来年こそは行くとか言ってやがるし。
 バカか。^^;;;

2 名前:うるま ◆AQUA..P.kM 投稿日:2010/11/03(水) 13:52:01 ns0hYDu9
支那への修学旅行なんて企画すること自体が間違いでしょ
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 13:52:58 OFtcOStW
これでもまだ行こうと言う大人の発言は
すべて無視していい。
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 13:53:05 wa/c4tFW
渡航注意かなんか出たのは無視?
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 13:53:35 SoKWMUcY
>> 一方、県は15〜20日、友好関係にある福建省へ知事や県議会議長など約60人の
>> 訪問団を派遣する。

ハニトラw
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 13:55:34 9lQU/lW8
>2年生173人のうち参加希望者が113人と少なく、
113人もいるのがすごいわw
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 13:56:36 EUQXJE2X
そりゃ暴徒の中に投げ込まれでもしたら
強姦どころじゃないしな
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 13:57:04 oNF9nSk/
北海道とか国内にしろよ。
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 13:59:00 Xw+OZa42
思うんだけど、まずは治安の悪い国に修学旅行行かせる学校って何なの?
しかも食い物すら安全でない中国を選ぶなんて頭がおかしいとしか思えない。
中韓のように反日教育している国に行かせるなんて、生徒をみすみす危険に晒したいとしか解釈できないしちょっと理解不能過ぎる。
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 14:00:08 qVBeATx+
>>22
安いから旅行代理店が勧めてくるんだよ、マジで
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 14:00:39 GfQ5WBX9
子供の安全考えない教師はクビにした方がよいよ
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 14:00:42 We/OWBRn
先生だけ行けば良いんじゃない?
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 14:00:54 ZUC7ABg2
日中友好と思ってるのは日本側だけという現実
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 14:06:21 usWLSDf+
>来年度は再び北京へ行く予定だ

教師の口座を調べろ、旅行会社からカネを受け取っていたら全員解雇でいい!
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 14:06:37 UB4u/Ub+
私立かと思ったら県立なんだ…w
しっかし、「中国のお友達にお手紙書きましょう」なんて、
高校でやらされるんじゃかなわんな。
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 14:14:54 A4lgbTwi
>一方、県は15〜20日、友好関係にある福建省へ知事や県議会議長など約60人の
>訪問団を派遣する。

税金で訪問する事にどんな意義があるの?
どうせ議員の慰安旅行だろ、売春で一網打尽の逮捕が待ってるぜ
帰国後のレポートの提出をもとめる(キッリ!
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 14:16:27 0xAv3icS
>>47
訪問団という名の慰安旅行ですがな
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 14:21:12 ch9uWKOm
日本人は中国で食べ物にどんなものを入れているのか、知っているのか!

なにをいれられているのか、わからない国に、子供達を行かせられるか!
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 14:22:21 OPpk2KPx
2月に修学旅行なら、国内てスキー・ボードが最高。
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 14:28:10 0xAv3icS
国内でいいじゃん。
日本語だし食事は安全だし治安はいいし、良い事尽くめだろうに
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 14:18:03 cDuqg7Oq
昔、中国に修学旅行中の生徒を乗せた列車が脱線してだな・・
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 14:30:06 7gsJ0GEk
>>50
うぃきに載ってるよ「上海列車事故」
こんな国に修学旅行を優先する理由がわからん どんな利権、圧力があるんだろ
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/11/03(水) 14:32:23 9y4PV/B5
もう20年くらい前だけど、ウチの高校も中国に行ったわ。
オーストラリアか中国かの2択で、生徒はみんなオーストラリア希望だったのにな!!
あのころは教師共がクズだとは知らんかったから費用面でのことかと思ったけど、
今となっては、あぁそうだったのかと納得だ。
 
63 名前:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI 投稿日:2010/11/03(水) 14:34:32 8Yuselbr ?
修学旅行積立金って入学から修学旅行当月まで、毎月一万数千円徴収されるんだよな。
単純に言って20万以上は積み立ってる訳なんだが、過徴収で払い戻しされた例を聞いた事がない。
ちなみに韓国の場合、一般ツアーで9800円っつーのがある。
座席が埋るのが確定的な修学旅行ならば、一人頭単価はもっと下がる。

 日本の事をもっと知ろうよ。
 日本はすっごくでっかい国だよ。
 地図で見るんじゃなく、自分の目で見ようと思ったらね。
 (^ω^
 
 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。
 
人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は6人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 自民党が裏工作で外交を支えてたってのを証明しているんだよね。今回の北方領土の話は。

誰でも簡単にWEBサイトのオーナーに。
掲示板もチャットもブログだって自分専用で設置できるし、お店だって開けちゃう。
無料おためしもあるよ。(^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


 

 

 

 

 

 

 

posted by kyouji at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ロシア | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【日露】 日本は自らの分裂病的な領土主張をよく考えるべきだ〜他国の詳細に記録された歴史的権利を無視するな

>日本の拡張主義が1855年に北に向きロシアの南への拡張意図と衝突したとき、
>両国は、東京が最南の四島を要求し、モスクワが残りを取る条約に調印した。

拡張主義云々はロシアも同じなんで無関係。
(それなのに一方的に日本が悪いことになってる不思議)
まあこの記事では、ここの国際条約によって合法的に決まったってのが一番重要。
韓国が竹島問題でいつも使う「最初はウリのものだったnida!」という理論なら、
北方四島は日本の領土だという結論になるんじゃねーか?
歴史的権利って、そういう意味じゃないのか?

>1945年のヤルタ会談では、ウィンストン・チャーチルとフランクリン D. ルーズベルトは、
>ヨシフ・スターリンに日本と戦えば、クリル諸島のロシアによる支配を認めると提案した。

ヤルタ会談って、いわゆる密約による政治なんですが。
「桂・タフト協定は密約だから不法nida!」とか、密約っていうだけで怒ってなかったっけ?
(しかも朝鮮半島分断とかも、この会談から原因があるわけで、墓穴じゃないかと)
まあどっちにしろ領有権が変更されるときは、元所有してた国(日本)と移転先の国(ロシア)の両方が承認したことを示す国際条約が必要。
(密約を不法だと主張する人たちの根拠のひとつでもあるんで、これを否定することなど誰にも出来ません)
しかしヤルタ会談に日本は入っていません。
(日本の意向など無視してるから密約なんで当然のこと)
ですからそんな密約のとおりにならなかったとしても日本には一切責任はなく、日本の領土のままでも違法ではないんですよ。
(密約した国のあいだで責任をとるべきものですから)
(言い換えるとスターリンは、チャーチルやルーズベルトに対して「責任をとれ」と訴えることが出来るはずなんですが、なんの責任もない日本の権利を侵害するほうに執着してるのが現状なんだな)
他に条件を満たす国際条約が提示されていないので、ロシアの領土とする国際法上の合法性をこの記事では示せていないことになりますが。
それは尖閣諸島も竹島も似たようなもの。

はて?
歴史的権利って何?

>他国の詳細に記録された歴史的な権利を無視して、ある土地に対する歴史的主張をするのは、
>自らの主張の合法性を破壊するに等しい。 日本は、他者の立場になってものを見る必要がある。

鏡。
まあ韓国の場合、国際法とか記録とか色々都合にあわせて恣意的に解釈してて、最初から崩壊してるんだが。
そういうのに気付かないでこんな記事書くとは、この記者、よくまあ分裂病にならないものだ。
Posted by sqz at 2010年11月04日 17:27
尖閣事件ビデオ流出きましたネ!

しかし肝心の逮捕とモリで突く場面が抜けてるのが引っ掛かる。
真実の為に流出させたなら、このシーンを削ったりしないでしょうから。

売国法案を通す目暗ましとの噂もありますが
小沢系統からの自爆テロの可能性も否めない。

案外、国内からは公開しろと突付かれ、中国の手前出来なくて、板挟みで引っ込みつかなくなったから、流出させて公開の代わりとしたのかもしれませんねw

ただ、心配なのが、事件の風化です。
あれだけ公開を渋って、どんな内容なのかと過度な想像が膨らんでいただけに、ビデオを見て「なんだこの程度か」と肩透かしを受けた人も多いのでは?
「見た」ことで区切りがついてしまい、次週には忘れられていそうで怖い。
Posted by at 2010年11月05日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。