2010年02月20日

がんばって欲しいねえ。

>>「金メダルを奪っていったくせに反省どころか嘲るとは…」。
>で、今年その通りのことを韓国がやってるわけですね!w
>で、ちょっと関係ないですが、男子スピードスケート1000mで長島のスタート時にフライングの笛がなったとかで再スタートになったわけですが、「もしかして観客の韓国人が…」と思った人手を挙げて ノはいっ!w
>ああダメだこんな思考w
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 バカにされると怒るくせに、自分は平気で相手をバカにするからね。
 日本人の常識のまったく通じない異次元人だから相手にしちゃダメなんだ。
 ^^;;;
 
 韓国はアーチェリー競技なんかで邪魔するために携帯電話を鳴らしたりしてますからね。
 冗談抜きでやりかねないから
 ^^;;;;;
 
 
>>国母の服装
>まあ自分があれで呆れたのは、「あれは正装」っていう意見のほうなんだが。
>あの格好のままフォーマルな場に出れるのか?
>外国人がどうこうとかも言ってたけど、あれでローマ法王とかに謁見したら、ほとんどの人がどう反応するか見てみたいな。
>天皇陛下に謁見するとしたら、ここにコメントしてる住人の多くが顔を真っ赤にするんじゃないかな。
>だから誰がどうみても「正装」じゃねーだろ。
>いくら擁護するにしても、どこか斜め上に飛んじゃうにも、ほどがあるってもんだよ。
>>【参政権】揺れる外国人選挙権 自民、地方で抵抗。民団県本部の孫副団長は「選挙権を政争の具にしている」とため息をついた
>>「国立国会図書館によると、主要先進国のほとんどは外国人の地方選挙権を認めている」
>> こういうウソを平気で書くし。
>ウソというより詐欺。
>それなのに「政争の具」とは、なんたる勘違い。
>こんなんじゃぁこの問題も、永遠に対立したままなんだろうな。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 意見を言うのはいいんだけど、「自分」をどっか横において議論をするのは無意味だよね。
 ああいう奴が自分の友達にいたら、自分の兄弟だったら、自分の子供だったら、自分の教え子だったら、自分の部下だったら、そういう気持ちで考えたらあんまりうかつな事って言えないと思うんですよ。
 ああいう格好をしてる子供を「お前はバカだ」ってぶん殴っている父親がいたら殴らなくてもいいじゃないかと思うし、逆に笑ってる教師がいたらせめて一言あってしかるべきだろうと思うんですよ。
 それが普通の人の普通の感覚なんじゃないかと。
 
 自分の教え子が卒業式にあの格好で来て「正装だからそれでいい」とか言う訳ないでしょ。
 そういう事を言う奴に限って、自分がやられると激怒するものなんだよ。
 ^^;;;;;
 ふざけんなと言ってる奴に限って、ああいう若者がいても怒るどころか黙って見てるだけとかね。
 どっちもそうだけど、そういうのが一番かっこ悪いでしょ。
 服装とか何とか以前に。
 
 政争の具ってさ、この問題を政治的に争う道具にしているだけで参政権自体はどうでもいいって考えていると思われてもし方ないでしょ。
 国民の主権の問題なのに政争の具って事はないでしょ。
 そういう見識の低さが許せないでしょ。
 こんなものでお金を取っちゃダメだよ。
 
 
>最高裁判決の傍論は、長尾学説の影響といわれていますよね。
>もともと傍論は、法的拘束力はないはずですけども。
>賛成を主張する人たちは、それを隠して判決で参政権付与が正当化された様に間違った見解を広めてきましたが、その傍論の論拠としてきた長尾学説の許容説を当人が誤りと訂正したのですから、付与に賛成してきた人たちも許容説の間違いを認め活動を停止すべきでは有りませんか^^;
>「過ちては則ち改めるに憚ること勿れ」と孔子様も説いておりますぞ。
>でないと、本当の売国奴になってしまいますぞ^^;
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 これ、賛成派というか非反対派の人は絶対に中身の議論をしないでしょ。
 中身の議論のできない問題を推進しちゃダメだよ。
 明らかに日本の政治に影響を与えるし、与えないなら必要ないっていう論理矛盾を抱えている訳で。
 失礼ながら「恥知らず」と言わざるをえないですよ。
 
 
>素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。これからも更新頑張ってください。
 
 応援、ありがとうございます。m(_ _)m
 
 
>国会図書館の何たらってのはたぶんこれのことでしょう。ファイル名見ると2年前のレポートみたいですが。
>総合調査「人口減少社会の外国人問題」
>外国人の諸権利 2 外国人参政権をめぐる論点, 佐藤 令, 国立国会図書館.
>これのp.186 諸外国における外国人への参政権付与状況
http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/document/2008/20080128.pdf
>EUだけってところとその他も、が半々って感じですかね。ってか、憲法上禁止されていないのならアメリカみたいに地方政府が勝手に与えるのが筋でしょうね。法律で地方に強制するものではないな。
>最低でも住民投票か国民投票案件だと思いますが。
>>金東聖はうっ憤晴らしに補身湯(犬肉スープ)でも食べたのだろう
>補身湯という単語を知ってるとは通だなw
>>だが韓国スケートには弱点がある。派閥争い、過度な競争心がそれだ。ここに少し興奮を与えれば自滅する
>詳しすぎw しかもその通りになる韓国って、さすがとしか言いようが無いw
>しかしそのさすがの韓国人でも一人だけでは派閥争いできなかったようで優勝しちゃいましたね。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ご指摘ありがとうございます。
 なるほど。それですか。
 しかしまあ、ちゃんとレポートの中身を記事にできないのなら、記事を書かなきゃいいのにね。
 あの一行は読者が賛成派に都合がいいように誤解するのを意図して書かれている訳でしょ。
 それじゃやっぱりウソ、捏造という指摘を受けてもしかたないと思うんだよね。
 
 私は地方で決めるのは反対です。
 これは国家の3要件――国民、領土、主権――の主権に関る問題ですから、地方はこれを決める事は許されません。
 日本国の独立と自主自尊にかかわる問題ですから、地域で分割して議論することはできません。
 ただ、あらゆるレベルで議論するのは必要ですから、地方で議論するのはいいですよ。
 でも、その結果は「間違っている」と出ないと変だし、結果は国レベルに上げるべきじゃないかな。
 
 もしも地方が決めるというのなら、私はその地方に自衛隊を派遣して住民登録して、「地方自治権の日本政府への返上決議」を通して自治権を放棄させ、外国人を域外に退去させてから、あらためて地方政府の選挙をすべきだと思います。
 日本の主権を外部勢力が毀損(きそん)するのなら、日本政府はそれに対して自衛権を行使すべきでしょう。
 国際社会は国家という基本単位の集合であり、超国家的な権力が存在しない以上、主権の(部分的とはいえ)放棄は日本国だけでなく、日本という国が国際社会の中でどのように存在するのかという問題になります。
 他所の国が勝手に独立、自主自尊を捨てて国家的自殺をするのは勝手ですが、主権国家である日本国がそのような事をするのが許されるでしょうか?
 
 もしも、日本国民の主権が日本政府によって毀損される場合、日本国民は自らの主権を守るために抵抗権を行使する事が許されます。
 投票権は年金や生活保護などの福祉の延長の問題ではなく、生まれながらに持っている権利ですから、返上したり辞退する事が不可能です。
 だとしたら、国民が主権を守るために外国人の投票権を否定することは、外国人の生存権まで否定する事になります。
 彼らは今までの運動の延長線上と思っているかもしれませんが、これはまったく次元の違う話であり、取り返しのつかない非常に深刻な事態を招きかねません。
 
 ゆえに国民投票にも反対です。
 もしも国民投票を実施してしまったら、生まれながらに持っている権利を現状のまま保持しよう、毀損させることは許さないという人と、権利を部分的に渡しても構わないという2つのグループにわかれる事になります。
 これは生まれながらの権利ですから、この権利を争うということは、お互いに生存権をかけて争うという事です。
 日本人をそのようなグループに分けて争わせることは絶対に許されません。
 そんな事をするくらいなら外国人を実力で排除する方がマシです。
 
 ですから私はどちらも反対です。
 鳩山さんは日本は日本国民だけの物ではないと言いましたが、私に言わせれば日本国は現在を生きる私たちだけの物ではありません。
 過去の世代との約束であり、未来の世代の貴重な財産です。
 そしてそれに参加する事は義務ではなく喜びです。
 
 オーノさん、韓国に詳しいよなあ。
 やっぱり研究したんだろうか?
 ^^;;;;;
 
 
なかなかグッと来たので場所柄もわきまえずコピペ失礼。希少種なのかもしれないけど。日本を受け継ぐ人のための政党が現れることを願いつつ。
http://anond.hatelabo.jp/20090303015857
 
 コピペ、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、結局は土下座しろなんだけどさ。^^;
 それはともかく、このひねくれた愛情が実に韓国的だね。
 黒田さんもこういう所にハマってるんじゃないかと思うんだけど。
 ただまあ、日本人はしっかりしないとダメだよね。
 時にはケンカするぐらいの元気があっていい。
 やりすぎない程度にね。^^;;;;;
 
 以上、頂いたコメントの引用は一部抜粋になっている場合があります。m(_ _)m
 
 更新が遅れてゴメンなさい。m(_ _)m
 さっそく今日も東亜板の見出しからどうぞ。
 
【外国人参政権】「岩手の達増拓也知事だけが賛成する」…東北での受け止め方〜東北6県の知事中、5知事は慎重姿勢★2[02/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266559305/l50
【参政権】賛否分かれた永住外国人選挙権 (栃木)県議会。結果は自民党議員会などの賛成多数で法制化に反対の意見書案が可決[02/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266531439/l50
【国内】「北教組資料に『竹島は韓国領土』」 町村氏が批判強める[02/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266574104/l50
【防衛】次期防衛大綱、鳩山首相が有識者懇談会で冒頭あいさつ「中国の軍事力増強の脅威を念頭に対処すべき」[02/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266523841/l50
【チベット】オバマ米大統領がダライ・ラマと初会談、チベット情勢など協議−中国は猛反発へ[02/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266523442/l50
【米中】 アメリカ国民の53%は中国との関係よりも人権問題を重視。約75%はチベットは独立国家になるべき [02/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266493371/l50
【レコードチャイナ】僧侶ら400人が抗議活動、2008年のデモ死者を追悼―四川省[2/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266422080/l50
【マレーシア】中国製品、マレーシア経由で大量にEUへ不正輸出 反ダンピング逃れで迂回[02/09]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266589100/l50
【朝鮮日報】軍事専門記者コラム−空中給油機もあきらめるのか、独島紛争時途方もない戦力差が…★4[02/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266592760/l50
 
 comment欄へ
 
 
  
 最初はこちらから。

【外国人参政権】「岩手の達増拓也知事だけが賛成する」…東北での受け止め方〜東北6県の知事中、5知事は慎重姿勢★2[02/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266559305/l50

1 名前:イマジンφ ★ 投稿日:2010/02/19(金) 15:01:45 ???
今国会にも提出される永住外国人への地方参政権付与法案。施行されれば選挙で
選ばれることになるかもしれない東北6県の知事に記者会見で賛否を聞いたところ、
岩手県の達増拓也知事が「地域をよくする観点から好ましい」と賛意を示し、佐竹敬久
知事ら5知事は慎重姿勢だった。在日外国人の間にも、賛成意見だけでなく、無理な
成立には難色を示す声がある。


民主党の衆院議員時代から賛成してきた達増氏は唯一、歯切れが良かった。
永住外国人は「事実上、日本国籍を持った住民の皆さん」としたうえで、
「外国人に権利を与えると国益を損なうというゼノフォビア(外国人恐怖症)のようなもの
が、妙な広がり方をするのは良くない」との考えを示した。

地方選挙でも、安全保障問題が争点になる場合があり得ることが反対意見の一つに
なっているが「緊急時の自衛隊や米軍艦の港湾使用の権限は国が自治体を越えるよう
にすれば問題はなくなる、といった具体的な議論を煮詰めていくべきだ」と説明した。

ほかの5知事は法案への賛否は示さず慎重だった。
佐竹知事は「基本的な考え方が国民の間でほとんど議論されていない」と指摘。福島県
の佐藤雄平知事も「国民の皆さんの世論が喚起されていない」と同様の認識を示した。

実際、具体的な中身は見えてこない。岡田克也外相が会長、鳩山由紀夫首相が顧問を
務めていた民主党の「永住外国人法的地位向上推進議員連盟」が2008年にまとめた
提言が一つの指針になるとの見方もあるが、先行きは不透明だ。青森県の三村申吾
知事は「説明というものをしっかりとする過程において、それぞれの考えがまとまって
いくのかな」と言う。

地方参政権の問題だけに、宮城県の村井嘉浩知事は「地方の声をまったく聞かないまま
に進めるのはいかがなものか、との話もある」。一方で、山形県の吉村美栄子知事は
「県内に住んでいる外国人にきちんと住民サービスをやっていくのが(県の)役割。
(参政権問題は)国が考えるべきこと」と述べた。

1990年代から地方参政権の獲得運動を進めている在日本大韓民国民団(民団)。だが、
民団東北地方協議会の李根(チュルはくさかんむりに出)(イ・グン・チュル)会長は
「声高に権利だと主張して勝ち取るつもりはなく、このことで日本人との間に溝ができること
は望まない」と世論が割れる現状を不安視する。「それでも『一緒にまちづくりをする仲間
として意思表示をする機会をもらいたい』という気持ちを理解して頂きたい」と訴える。

これに対し、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)東北地方委員長協議会を代表する朴広基
(パク・クヮン・ギ)・県本部委員長は「日本の政治は日本人がするべきで、我々は内政不干渉
が原則」と話す。「在日1世の年金問題など、参政権の前に解決してほしい問題はたくさんある。
参政権を付与したことで問題がすり替えられはしないだろうか」と危惧(き・ぐ)する。

一方、仙台市に住む台湾出身の主婦(57)は「政治に参加するのは、国籍を取ってから」と
主張する。30年前に来日し、10年前に日本国籍に変えた。今後も日本で暮らそうと思ったし、
政治に関心があったからだ。ただ、「地方選挙はまだ良いかもしれないが、外国人が日本の
選挙に参加するのは違和感がある」。

外国人参政権の実現に期待する人も多い。秋田市に住む中国出身の女性(30)は中学2年の
とき、家族で来日。永住権を取得し、日本人と結婚した。「選挙権はぜひ欲しい。絶対、投票に行く」
と話す。「税金を払っているのだから、その使い道を決める人も選びたい」。様々なものの見方を
持つ外国人が投票に加わることで政治をもっとよくしていけるのではとも思う。

ソース:朝日新聞:mytown.asahi.com

前スレ
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266544083/
★1が立った時間:2010/02/19(金) 10:48:03

 これ、どっかで見たことあるなと思ったら、2月10日に宮城県版とほぼ同じ記事。
 最後だけを秋田県在住の中国人に差し替えてあるけど。
 セコいぞ。朝日。
 ^^;;;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 15:03:02 wEIjAaCW
さすがお膝元
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 15:03:27 6k/A9vOV

        公共工事くれるから賛成ですw
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 15:03:28 Bq31C40s
> 「緊急時の自衛隊や米軍艦の港湾使用の権限は国が自治体を越えるよう
> にすれば問題はなくなる、といった具体的な議論を煮詰めていくべきだ」と説明した。

全国で無防備宣言とか騒いでる奴らは、なぜ抗議しない?
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 15:03:58 R8+fva6v
気色悪いよねぇ汚沢の言いなり子分達
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 15:10:50 m+nOwVwQ
岩手県民のジジババは汚沢信者だからなw
仕事がないからいやいや入れてんだぜ?
自民の県連の人間でさえ「表立って活動したらクビになる」って言うようなところだ、、、
ただ、汚沢の牙城水沢でさえ「いい加減にしろ!」と言う人が出てきた
 
21 名前:九九式二十五番通常爆弾一型 ◆.m8/XBXuzY 投稿日:2010/02/19(金) 15:07:51 8QGQRFjA
まあ確かに冷麺が名物だからな、岩手は。
外国人参政権が成立したら「地上の楽園」になるだろ。
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 15:20:56 NLom7qnF
>>21
いや、本来酪農漁業ほか地場産業でやってきた岩手はあっち方面の人間は少ないぞ?
小沢が本腰入れ始めて、むしろのほほん過ぎる田舎の人間が騙され包囲されてしまった感。
 
46 名前:エンペラー ◆htjYvBKieg 投稿日:2010/02/19(金) 15:28:59 5pJaymPn
>>44
左右という言い方をする時点で島国根性
 
52 名前:(゜- ゜)っ )〜 ◆u3BezRoOiY 投稿日:2010/02/19(金) 15:32:34 4YnPB8C4
>>46
地元に薄汚い特亜スラムが形成されやすくなる、治安悪化の危険
地元議会が反日ガイジンに牛耳られ住民の意見が通らなくなる危険

 市 川 を 忘 れ る な !

 外国政府からお金をもらって、その政府の憲法と法を守ると宣言し、日本の領土を占有すると宣言している国の国籍を持つ集団が日本の地方政府の決定に影響を与える事で、日本国の主権を侵害した。
 これは拉致と同様、事実上の戦争状態になったといえる。
 それぐらい重要な意味がある。
 参政権を求めるっていうのはそういう事。
 

【参政権】賛否分かれた永住外国人選挙権 (栃木)県議会。結果は自民党議員会などの賛成多数で法制化に反対の意見書案が可決[02/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266531439/l50

1 名前:どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★ 投稿日:2010/02/19(金) 07:17:19 ??? ?
賛否分かれた永住外国人選挙権 県議会
(2月19日 05:00)

 永住外国人への地方選挙権付与の法制化に反対する意見書案が2月定例県議会初日の18日、自民党議員会などの賛成多数で
可決された。
 公明党・新政クラブと共産党は反対討論を展開し、県議会の賛否は割れた。傍聴席で採決を見守った人たちには「落胆」と
「安堵」が交錯した。

 「永住外国人が参政権を得るには帰化によるべきだ」。自民の五月女裕久彦氏は法制化に反対する理由を述べた。

 これに対し、公明党・新政の山口恒夫氏は
「経済協力開発機構(OECD)加盟国で地方参政権を認めていないのは日本だけ。
 納税義務を果たしている以上、権利を行使したいと考えるのは当然」。

 共産党の野村節子氏は、県議会が1995年3月に地方参政権付与に賛成する意見書を全会一致で可決した経緯にふれ
「政権交代で、政権党から法制化の動きが出たら、真逆の意見書を提出するのでは、県議会の誠実さが疑われる」
と論陣を張った。

 95年の意見書可決に加わった自民の増渕賢一氏は賛成討論で
「状況は大きく変化し、認識も変化した。
 納税義務に対する権利は行政サービスを受ける権利。
 参政権に対する義務は、国に帰属するということだ」
などと主張した。

 傍聴席には在日本大韓民国民団県地方本部の約30人が訪れた。
 金一雄団長は
「法制化の動きに期待していた。
 自民党議員が賛成の姿勢を覆すのは、政権交代があるのか。
 私たちは日本で生まれて死んでいく。
 自民党議員との話し合いの場を持ちたい」
と語った。

 一方、同本部以外の傍聴者も訪れ、30歳代の女性は
「納税を根拠にするのは理論的におかしい。反対の意見書が可決されてほっとした」。
 20歳代の男子大学生は「多く納税していれば、それだけ選挙権があるとでもいうのか」などとした上で、
「(付与に)賛成の議員は勉強不足だ」と話した。

下野新聞:www.shimotsuke.co.jp

関連スレ
【参政権】「政治的配慮あった」外国人参政権判決の園部元最高裁判事が衝撃告白 在日をなだめるための政治的配慮 [02/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266508146/
【参政権】外国人の選挙権導入は憲法に違反する 長尾 一紘/中央大学法学部教授 専門分野 憲法学[02/15]★5
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266529700/

 まあ、前回に賛成した自民党はだらしないとは思うけど、間違いをあらためるのに遅すぎるという事はない。
 がんばってもらうしかないね。

2 名前:愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 投稿日:2010/02/19(金) 07:18:04 wVdE9tjn ?
別記事。

県議会「外国人参政権反対」可決
15年前は全会一致で賛成

 県議会2月定例会は18日開会し、議員提案された永住外国人への地方参政権の法制化に反対する意見書を、
自民党議員会とみんなのクラブなどの賛成で可決した。
 県議会は1995年3月、定住外国人の地方参政権の確立を求める意見書を全会一致で可決した経緯があるが、
15年を経て賛否を逆転させた。

 民主党・無所属クラブ、公明党・新政クラブ、共産党は反対した。無所属県民クラブは議員によって賛否が分かれた。
 討論では、公明党・新政クラブの山口恒夫県議が「納税し、地域社会の発展に貢献してきた永住外国人にも投票の
権利はある」と主張。
 一方、自民党の増渕賢一県議は「地方参政権を付与している国はEUや英連邦諸国で、日本とは事情が違う」と
賛成討論を行った。

 議会後、民主党・無所属クラブの高橋修司県議は「県民に(賛否逆転の)理由を説明する必要がある」と自民党などを批判。
 自民党の木村好文県議は、自身が15年前の採決で賛成したことを理由に「意見を翻すのはおかしい」と採決を欠席した。

     ◇

 県側は総額7949億3000万円の新年度一般会計当初予算案など57議案を提出。
 県教育委員に伏木由佳子氏を任命する人事案が同意された。
 大田原市長選に立候補を表明している津久井富雄県議(大田原市選挙区)が辞職願を提出、認められた。

(2010年2月19日 読売新聞):www.yomiuri.co.jp
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 07:27:54 urrpVtb5
>経済協力開発機構(OECD)加盟国で地方参政権を認めていないのは日本だけ。

これを根拠にいう奴は、きちんと制限についても説明するのが義務だと思うが
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 07:32:03 SC5fQSMo
とりあえず栃木gj
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 07:33:38 6TUi9PB6

「政治的配慮あった」外国人参政権判決の 園部元最高裁判事が 衝撃告白

平成7年の最高裁判決が 永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に関し、
判例拘束力のない「傍論」部分で「憲法上禁止されていない」との判断を示した問題で、
判決に加わった 園部逸夫元最高裁判事は18日までに産経新聞に対し、
「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と 明言した。
さらに判決に際し、地方参政権付与の対象者について
「(在日韓国・朝鮮人ら)非常に限られた永住者に限定する」ことを 想定したとし、
民主党などが「一般永住者」にも与えようと検討していることを「ありえない」と批判した。

産経:sankei.jp.msn.com
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 07:39:20 k8ih86KD
>>1
>20歳代の男子大学生は「多く納税していれば、それだけ選挙権があるとでもいうのか」などとした上で、「(付与に)賛成の議員は勉強不足だ」と話した。

偉いぞ
ゆとり世代も出来る奴は出来るって事だね
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 07:41:33 g0d1IX8+
「自分は外国人なんだ、言うなれば部外者なんだ」という自覚をしっかり持とうな。
勘違いしてはいけない。
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 07:35:17 iFedJ+ME
>経済協力開発機構(OECD)加盟国で地方参政権を認めていないのは日本だけ。

ホント?
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 07:43:54 y6wnNqSZ
>>15
アメリカいるだけで大嘘だと分かる
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 07:45:44 mmzoPcJN
相変わらず、「先進国では日本だけが付与してない」と、「納税してるから」しか根拠がないのね。
しかも、どちらも根拠になっていない。
在日共はいいかげん諦めろ。
そもそも、いまの在日というの存在が異常なんだから。
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 07:50:07 LaosBG3h
>>26
そう考えると参政権って諸刃の剣だよね。
取れれば万々歳だけど、少しでも突っ込まれた事を調べられると
在日の粗がボロボロ出てくる。
一般人が興味を持たなければ参政権も得られず
一般人が興味を持てば持つほど不利になる。
最終的には、帰国事業の開始かな。
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 07:52:54 IXcAjcJy
>>28

元々は特別永住許可は期限があった。
それを変更したのが野中。
 
33 名前:愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 投稿日:2010/02/19(金) 07:56:22 wVdE9tjn ?
>>28
本来は”当面の間”であり、3世にまで行ったら消えるものだった。
けど、それをバカが期限無しみたいな形にかえやがったのです。
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 08:10:17 mmzoPcJN
>>29
まさにその通りだよね。
しかも外国人参政権の問題は、以前よりだいぶ広まってきたしね。
もう少し知れ渡れば、欲しがってるのが在日韓国人だということも広まる。
そうなれば、なんで?という疑問も広がると思う。
何世代にもわたって、帰化もせずき日本に住み続けるだけでも十分異常。
在日特権まで知れ渡れば、排斥運動まで行くかもね。

 原理的に言えば、もしも参政権を与えたら排斥して国外に実力で排除する以外に方法がなくなる。
 また、原理的に言って、日本国民は国民としての主権を維持するために、あらゆる方法が肯定され得る。
 それはもともと、革命や独立運動とまったく同じ性質のものだから。
 亀井さんが民族の争いにつながる恐れがあるっていうのはマジなんだよね。
 
 そういう事は日本で起きるなんてありえないと思うかもしれないけど、ユーゴスラビアは泥沼の内戦で民族虐殺、絶滅戦争が起きる10年前にオリンピックを開催するほどだったんだよね。
 そんな事が起きるなんて誰も思っていなかった。
 想像もできなかった。
 だが、それは起きた。
 
外国人参政権に反対する会・全国協議会 公式サイト
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/
 

【国内】「北教組資料に『竹島は韓国領土』」 町村氏が批判強める[02/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266574104/l50

1 名前:依頼660@はらぺこφ ★ 投稿日:2010/02/19(金) 19:08:24 ???
自民党の町村信孝元官房長官(比例代表道ブロック)は18日の町村派総会で、民主党の小林千代美衆院
議員(道5区)陣営に北教組が選挙資金を違法に提供したとされる事件について、「化石みたいな人たちが
猛威を振るった結果が、私の小選挙区の結果だ」と痛烈に批判した。

昨年の衆院選道5区で小林氏に敗れた町村氏は、北教組について「日教組本部も驚くような団体だ」と指摘。
「研修資料に『竹島は韓国の領土だという、韓国の主張が正しいと教えましょう』と(書いている)。これ
が日本の北海道の先生だ」などと、批判のトーンは強まる一方だった。

町村氏は今月13日、小林氏が陣営幹部の選挙違反事件で連座制が適用され議員を失職した場合、道5区
補欠選挙出馬に前向きの考えを示している。以前から北教組批判の急先鋒(せんぽう)だっただけに、今回
の事件は格好の攻撃材料となったようだ。


北海道新聞 2010/02/19
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/216334.html

関連スレ
【国内】日の丸大嫌い、竹島は韓国領!?“北教組”トンデモ実態★2[02/16]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266326593/

 格好の攻撃材料ってなにその政争の具みたいな扱い。
 主権国家である日本の領土が、条約を無視する形で占領され、軍事施設を設置されてるんだよ?
 日本の新聞のいい加減さって本当に頭にくるね。

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 19:11:39 KMNQyfCU
締め上げてやれ
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 19:12:01 dk30jc9d
破防法適用
 
6 名前:卍 投稿日:2010/02/19(金) 19:12:10 l1PsgtNX
北教組って北朝鮮式教育組織?
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 19:14:52 IawcUxWo
「教育者」が政界に圧力を掛けるのはおかしいだろ 
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 19:16:10 XLXaoyTo
日教組 ≠ 教育界

実態は、教育界を偽装する朝鮮人。
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 19:16:15 HkgMCEBT
違法献金原資の一部は主任手当か 北教組、30年で55億円プール
sankei.jp.msn.com

こんな団体批判されて当然だろ。裏金集めすぎ。
公職選挙法違反、政治資金規制法違反、地方公務員法違反、教員公務員特例法違反
何重の違反なんだよ、悪質すぎる。
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 19:18:15 IawcUxWo
政権が、政権担当能力が皆無のスンスに移ったからこそ、
連中の悪事が、悉くあぶり出されているような気もする・・・。
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 19:21:43 KvCxSZWk
>>20
そうだな なんのかんのいっても政権交代したから出てきた
自民のままなら出てこない話だ
どういう力関係が働いてるのか
警察が民主嫌い→民主のあら捜し こんな単純な構図?
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 19:23:04 znSahQ2V
道新では北教祖を批判している。ただここ最近毎日のように中国プッシュしている。大量の中国人観光客に救いの手を求めてごますり状態だ。
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 19:23:58 eV3UV5MV
これ教師がどうしょうも無い左の人で
授業を思いっきり自分の思想を垂れ流しとか
子供が一番の被害者だよな。
何を信じようがそりゃ構わないけど、授業にそれを持ち込むなよ。
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 19:27:44 IawcUxWo
>>35
でも洗脳から醒めた時の反動は、ハンパじゃねえからな♪
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 19:40:01 gMo5PFnt
というか、もともと教職員には
帰化した中国人や韓国・朝鮮人・部落民が多いからな。
これまで世間がこの点をぜんぜん問題にしてこなかったのが異常だ。

もっとも、自民党までがまるで無関心で完全に放置プレイだった結果、
去年の選挙であっさり政権を奪われる羽目に陥ったわけだが。
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 19:40:53 hsb6a9sM
道珍、表向きには町村さんをけなすような文面だが
内容はかなり本質を突いてるな
この記事を書いた人は心情的には保守寄りか

 まあ、今まで放置してきたのは問題だね。
 とはいえ、与党時代は「政府が干渉するのか!」と言われる訳で、動きづらかったのは確かでしょう。
 野党になったのは確かに残念だけど、野党になったからこそできる事もあるはず。
 今できる事を最大限にやって欲しいですね。
 

【防衛】次期防衛大綱、鳩山首相が有識者懇談会で冒頭あいさつ「中国の軍事力増強の脅威を念頭に対処すべき」[02/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266523841/l50

1 名前:すばる岩φ ★ 投稿日:2010/02/19(金) 05:10:41 ???

- 次期防衛大綱、中国軍拡を念頭に対処を 首相、有識者懇で示唆 -

 新たな「防衛計画の大綱(防衛大綱)」を検討する政府の有識者懇談会
(座長・佐藤茂雄京阪電気鉄道最高経営責任者)は18日、首相官邸で初会合を
開いた。鳩山由紀夫首相は冒頭あいさつで「周辺諸国の軍事力の近代化にどう
対応していくのかという視点がある」と述べ、中国の軍事力増強の脅威を念頭に
対処すべきだとの認識を示唆した。懇談会は今夏までに報告書をまとめる方針だ。

 首相は「議論の中心は最近の注目すべき安全保障環境の変化だ」と指摘。
具体例として、周辺諸国の軍事力近代化のほか、北朝鮮の核・ミサイル開発、
日米同盟の深化、国連平和維持活動(PKO)、テロ対策への対応を挙げて検討
を要請した。サイバーや宇宙など新分野にも言及し「タブーのない議論をしてほしい」
と語った。

 同時に「冷戦が終結したという歴史的転換がかつて起こったが、過去の大綱は
十分それに対応してきたのか、という視点も重要だ」と指摘した。(00:26)

ソース : 日経:www.nikkei.co.jp

関連スレ :
【国内】「防衛計画の大綱」防衛力整備有識者懇座長に京阪電鉄CEO・佐藤氏−北朝鮮の動向や中国の軍事力強化などがテーマ[02/13]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266005526/

 念頭とか言うけどさ、10分後に平気で正反対の事を言う人の念頭が本当にわかるのかよ。
 ^^;;;;;

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 05:12:22 rB4SndRy
それで幹事長はなんて言ってるんだ?
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 05:14:21 hvnuRRzq
米軍基地をうやむやにして、自衛隊隊長処分して、中国の脅威に対処しろってか。
スイスみたいに国民全員予備兵扱いとかそういう感じ?
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 05:16:12 Og/bp2fk
>>5
「政治主導」を声高に言ってきて
実際はgdgdも良い所・・・・・・・

なポッポその他にそんな高等な思考はありませんw
 
7 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ 投稿日:2010/02/19(金) 05:14:56 /J4wEnk7 ?
本当に、その場その場でいい顔をしたがる野郎だな……。
頭はいいのかも知れんが、中身が何もない。
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 05:20:36 pKi+0LeV
>>7
頭がよかったら、政治がこんな体たらくになっていない。

ほんとに、真正アホ
民主党員も、腹の中は笑っちゃってるんじゃないか
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 05:18:47 LhP5gHvM
直前に誰と話したんだ?うんw
 
15 名前:見習いホロン部員 ◆t/GUd7ef.2 投稿日:2010/02/19(金) 05:21:12 RoH2TPiB
>>1

唯一の同盟国キレさせといて、どのクチで言うかwwwww
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 05:22:07 5TUF+Xau
ぽっぽは野党だった時のほうが政治家が楽しかっただろな
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 05:22:47 FsxzvxJl
アメリカ人の前では信じて欲しいと言い
メキシコ人の前ではアメリカに頼りすぎだと言い
沖縄人の前では県外もあり得るとと言い
韓国人の前では参政権は賛成だと言い
中国人の前では協力しましょうと言い
防衛有識者の前では中国の脅威を言う。
 
この人病気だよね
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 05:26:26 Zgw3A6qB
タブーのない議論って核武装とかファビョるくせにw
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 05:25:30 WSVeSv38
鳩山は相手が何を言って欲しいか察知する能力が優れている
 
23 名前:見習いホロン部員 ◆t/GUd7ef.2 投稿日:2010/02/19(金) 05:27:08 RoH2TPiB
>>20
我々一般国民は、鳩山が何を言っているか察知する能力に劣っている。
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 05:27:50 Og/bp2fk
>>23
エスパーでも無理
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 05:33:49 pNvRbjY+
明日になれば、発言が変わるよ。
「昨日の発言に、ご批判が有る事は理解しております。」
「けして、中国を敵視した発言ではない事をご理解頂きたいと思います。」
こんな感じだろう。
 
29 名前:見習いホロン部員 ◆t/GUd7ef.2 投稿日:2010/02/19(金) 05:36:36 RoH2TPiB
>>28
うん、ウリは

「決して日本の軍事力を強化するという意味ではない」

コレに一票。
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 06:10:45 8VTbmARa
どうせ撤回する。
自衛隊の予算削って、何言ってんだバカ。
 
45 名前:見習いホロン部員 ◆t/GUd7ef.2 投稿日:2010/02/19(金) 06:30:28 RoH2TPiB
>>41
地元のアホ新聞によると
「隊員に配られる子供手当てを含めると、実質増額」
って書いてあったおwww
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 07:08:47 bS+I4rOW
>>45
何新聞だwww
ローカルとはいえ、超絶バカ過ぎるwww

 じゃあ、子供のお小遣いでピストルでも買いましょうか。
 ^^;;;
 

【チベット】オバマ米大統領がダライ・ラマと初会談、チベット情勢など協議−中国は猛反発へ[02/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266523442/l50

1 名前:すばる岩φ ★ 投稿日:2010/02/19(金) 05:04:02 ???

- 米大統領がダライ・ラマと初会談=チベット情勢協議、中国は猛反発へ -

 【ワシントン時事】オバマ米大統領は18日午前(日本時間19日未明)、ホワイトハウス
でチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と初会談を行った。チベット自治をめぐる
中国当局との対話や自治区の人権状況のほか、国際情勢について幅広い意見交換をした
とみられる。

 中国政府は、オバマ大統領とダライ・ラマの会談に反対し、中止を要求していたが、これを
無視した形の会談開催で、米中摩擦が一段と強まるのは必至。中国政府が、米国による台湾
への武器売却決定を受けて軍事交流を停止したのに続き、追加報復措置を取る可能性もある。

 ホワイトハウスは、大統領が「国際的に尊敬を集める宗教的指導者」としてのダライ・ラマと
面会する点を強調している。会談も執務室ではなく、私的な面会用の部屋で、報道陣を排除
して行われた。

 米政府としては、会談の政治色を薄めることで中国政府の反発を和らげたい思惑があるが、
同日午後にはクリントン国務長官との個別の会談も設定されており、中国政府の猛反発は
避けられそうもない。

ソース : 時事 (2010/02/19-01:43)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010021800688
関連スレ :
【米中】 アメリカ国民の53%は中国との関係よりも人権問題を重視。約75%はチベットは独立国家になるべき [02/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266493371/
【チベット/米中】18日に予定されているオバマ米大統領とダライ・ラマ14世の会見、場所選びで中国への配慮[02/14]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266129881/
【チベット】ダライ・ラマ、亡命チベット人に旧正月の祝事中止を求める[02/15]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266214666/
【チベット】米・オバマ大統領とダライ・ラマ14世が今月中旬に会談 大統領報道官が発表 [02/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265380024/
【中国】 ダライ・ラマの特使との対話で「チベット族による高度な自治は憲法違反だ」と拒絶 [02/01]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265022317/

 やるねえ。

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 05:06:28 mVt0GG9r
奴隷商中国共産党が仕切る中国ってこんな国ヽ(´ー`)ノ
http://www.youtube.com/watch?v=hTKNENM2WoQ
http://www.youtube.com/watch?v=DVoId7oRMWc
http://www.youtube.com/watch?v=Ch7Xdm5isS4
http://www.youtube.com/watch?v=PLABnHbNqX4
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 06:10:38 yacu0H7l
世界中に散らばってる
中国共産党お抱えのスパイだけでもどうにかしないと
マジでやばい
ねぇ、小沢さん(´▽`)
http://www.youtube.com/watch?v=l2Ak3j4nY7w
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 08:15:05 pcdxwLNF
さすがアメリカは国家の品格が違うな。おれは尊敬するぜ。
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 08:15:25 8L0Q+PFu
オバマは、あんまりチベット独立分離サポートの意思ないな。
ダライラマ14世としか会っていない。
政治犯問題などの人権問題と信仰の自由問題に終始したみたいだ。
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 09:53:10 N+z/g/x8
しかし大統領ごとにやってるわけだし
折り込み済みだろ
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 10:40:57 LrvP5scE
いったんはダライラマと会わないでいて
支那人をつけあがらせてから
今度は会うと言うことになると
増長した支那人の金切り声がいっそう高くなるw
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 19:02:13 3qcyLobF
猛反発
 ↓
???

何にもできんがとりあえず言っておこうかという感じか
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 22:34:54 I3JUiqM1
対立していると見せながら裏で取引をしているんだろう。
ヒラリーが裏で動いているのは間違いない。
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 23:10:43 GRAoNFKY
猛反発の第一弾が米大使呼んで説教って…

どんだけヘタレで玉無しだよ 中凶
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 23:56:27 VLKBsBsJ
アメの製造業を立て直せるのは日本しかないよ。トヨタのように現地化して、
アメリカの労働者をしっかり雇用する。これが重要。
科学技術は、自由と民主主義の風土から成り立つ人類の自由と自立精神に
よって開発されてきたもの。自由と民主主義に対して適正なコストを負担しない
国が自由貿易の恩恵のみ受けられるのはおかしい。
貿易がG7が管理すべきものだ。

 さて。アメリカさんは次にどう動くか。
 

【米中】 アメリカ国民の53%は中国との関係よりも人権問題を重視。約75%はチベットは独立国家になるべき [02/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266493371/l50

1 名前:夏髪φ ★ 投稿日:2010/02/18(木) 20:42:51 ???

ワシントン(CNN) 米国民の53%が、中国との良好な関係を維持するより同国内の人権問題で
米国は強く出るべきだと考えていることが最新世論調査で18日分かった。
CNNとオピニオン・リサーチ社が共同実施した。

良好な関係がより重要としたのは44%だった。
また、台湾問題では、中国との良好関係の維持を重視する比率より、
力に訴えてでも強く対応すべきとするのが6ポイント上回った。

約4分の3がチベットは独立国家になるべきだとも考えていた。
チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世は17日、ワシントンに到着、
18日午前にはオバマ米大統領と初めて会談する。
チベットは領土の一部とする中国政府はこの会談に強く反発、米国に対する報復措置も警告している。

最新世論調査によると、米国民の56%が
チベット亡命政府を率いるダライ・ラマを好意的に評価、逆の回答は18%だった。

最新世論調査は、2月12─15日、成人1023人を対象に電話で実施した。


ソース CNN 2010.02.18 19:34
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN201002180028.html

 昨日の分からですが。
 ちょっと安心しました。
 こういう流れが広まってくれれば。
 でも、なんで75%だけはっきりしない数字なんだろう?

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/18(木) 20:44:43 WegKRhvT
75%か
意外に多いな
 
6 名前:(゜- ゜)っ )〜 ◆u3BezRoOiY 投稿日:2010/02/18(木) 20:44:53 xlbjR2x2
米中関係はもうこの流れ確定、ってことっスかねぇ。
日本政府がまともだったら面白そうなんだが。
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/18(木) 20:46:50 R73kpjQa
アメリカが中国の神経逆撫でにし始めた、つーことは中国内戦が近いのかなあ。
ダライラマ呼んだし、金融の件もあるし、ダルフール問題もあるし・・・
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/18(木) 20:49:05 WegKRhvT
中国が面と向かって、アメリカに反抗するわけないじゃんw

せいぜい嫌がらせ程度だよ
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/18(木) 20:51:32 WbTzC1XM
日本だってこう言わないといけないんだけどね。
参政権が導入されたら、沖縄からチベット化が始まるというのに何の危機感もないバカばっかり。
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/18(木) 20:57:44 FmkuZKBp
こういう所は腐ってもアメリカだなw
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/18(木) 21:04:16 MvwF/4Rx
次に世界対立が起こったとして(戦争に限らない)
日本がまた枢軸国として敗戦するわけにゃいかんのよ。
シナに肩入れするのは大局的に愚策。
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/18(木) 21:06:18 3GnwJA49
国民の、この意識の差は
マスメディアの差かなぁ・・・
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/18(木) 21:18:49 QblrC0ng
チベットやウイグルがなくなると、中国の天然資源の8割は無くなります
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/18(木) 21:25:05 QV4vR+sq
アメリカ人と中国人は本当によく似ている。
外見ではなく体質の面でだ。こいつらがマジで対立するなんてあり得ない。
米中で日本を焼け野原にする事は十分あり得る。
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/18(木) 21:26:48 MvwF/4Rx
>>48
単純に米中を同立に見ることが、すでにシナの策略に乗ってるよ
 
54 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk 投稿日:2010/02/18(木) 21:28:06 KgYzVz5k
>>48
> 外見ではなく体質の面でだ。こいつらがマジで対立するなんてあり得ない。

対立せざるを得ないのさ。
米国は、一応ルールを守る。いい加減だけどな。一応ルールの必要性を認識してる。
中国の場合、ルールを守る気がない。

この認識の違いは、対立を招く。

 似てるからケンカになるんだよね。
 お互いに自分が一番でその座を誰かとわかち合おうとは思っていないから。
 ^^;;;;;
 まあ、現実問題としてアメリカの強さを支えているのは「基軸通貨ドル」。
 中共がそれを阻害する事になれば結局は戦う事になる。
 

【レコードチャイナ】僧侶ら400人が抗議活動、2008年のデモ死者を追悼―四川省[2/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266422080/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2010/02/18(木) 00:54:40 ???
モバイル版URL :
http://rchina.jp/article/39797.html

2010年2月15日、米ラジオ局・ボイスオブアメリカ中国語サイトは、14日に四川省アバ・チベット族チャン族自治州でチベット族僧侶ら
400人による抗議活動が行われたと報じた。

抗議活動はアバ鎮の市場での座り込みという形式で行われた。2008年にチベット族のデモ参加者が死亡した事件に抗議するもの。
チベット独立を支援するサイト・www.phayul.comによると、抗議者は酒やツァンパ(チベット族の主食)をあたりにばらまき、死者に
哀悼の意を表した。

中国当局はデモの動画や写真を記録した携帯電話を没収したという。ボイスオブアメリカによると、2008年来、アバ・チベット族チャン族
自治州は緊張状態にあるという。(翻訳・編集/KT)

レコードチャイナ: 2010-02-17 20:39:32 配信
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=39797

 昨日の分からですが。
 気になりますね。

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/18(木) 00:59:34 0gd8Ilje
また弾圧の為の自演じゃないだろうな
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/18(木) 02:09:40 tFyqkRUS
日本のサヨク系人権団体は決して人権弾圧独裁国家中国共産党政府を非難しません。
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 00:17:29 qn+gu72z
>>1
>中国当局はデモの動画や写真を記録した携帯電話を没収したという。

まだ、こんなことやってんの?
ちうごく。

 心配だねえ。
 

【マレーシア】中国製品、マレーシア経由で大量にEUへ不正輸出 反ダンピング逃れで迂回[02/09]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266589100/l50

1 名前:いや〜ん!! けつねカフェφ ★ 投稿日:2010/02/19(金) 23:18:20 ???
中国製品、マレーシア経由で大量にEUへ不正輸出 反ダンピング逃れで迂回

【クアラルンプール】 大量の中国製品がマレーシア経由で欧州連合(EU)に
マレーシア製品として輸出されているようだ。反ダンピング法の適用を逃れるためだが、
欧州不正対策局(OLAF)が捜査に乗り出している。

不正輸出に利用されているのはクラン港自由貿易区(PKFZ)で、中国から輸入された
工業製品が別のコンテナに積み替えられ、マレーシア企業の送り状を添付して
再輸出されている。マレーシア製品であることを示す原産国証明書が添付されて
いるケースもあるという。

シンガポール、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイの自由港など、扱い貨物量が
多いほかの主要積み替え港もこうした詐欺的行為に利用されているという。

マレーシア製品としてEUに輸出されている主な中国製品は、
ワイヤロープ、省エネ照明器具、自転車、靴、配管部品、ファスナー。
(マレーシアン・インサイダー、2月8日)

ソース:マレーシアナビ! 2010/02/09 12:48 JST配信
http://www.malaysia-navi.jp/news/100208064925.html

 結局、いずれぶつかるしかないんだよね。^^;;;

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 23:24:01 cljhxGOG
いい加減、先進国だけでも支那包囲網を築くべき
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 23:28:39 SfDZtP+v
↓みたいにまたWTOに提訴とかしちゃうんじゃw

【中国、靴の反ダンピング税でEUをWTOに提訴】
http://jp.wsj.com/Economy/node_29907

中華ってこええ(笑)
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 23:33:50 FCPZsDI6
【中国、靴の反ダンピング税でEUをWTOに提訴】
日本はもうWTOを脱退すればいいのに・・・
外需から内需国に転換すれば輸出する必要が無くなるからそんな機構いらなくなる。
そしてウザイ国には重税かけて排除すればいい
そしたらうるさいハエがいなくなる
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 23:37:28 e8WszU/h
マレーシアにしてみればトンデモ迷惑な話。
もうマレー支那。
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 23:42:09 FQQJBlAv
>不正輸出に利用されているのはクラン港自由貿易区(PKFZ)で、中国から輸入された
>工業製品が別のコンテナに積み替えられ、マレーシア企業の送り状を添付して
>再輸出されている。マレーシア製品であることを示す原産国証明書が添付されて
>いるケースもあるという。

しかしほんと偽装が大好きだよな。彼らは。
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2010/02/19(金) 23:42:29 xkiOcZcf
>>1
フリーチャイナの加速化になるかな。
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2010/02/20(土) 00:05:59 m7D5cpr8
おわた中国w
制裁金から始まり様々な規制がつくぞw
ただでさえ摩擦起こしてるんだからなw
高くつくな
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2010/02/20(土) 01:12:32 rFZW2A3o
いい加減、資本家も気付けよ。
中国の奴隷を使って、安物を乱造、
今まであった工場や施設を廃墟にし、
失業者を増やして、資本主義経済を駄目にするってことを。

トヨタ。お前のことだぞ。

奴隷に物作らせちゃ、労働者の価値を奴隷と同じにすることだろうが?
さらに、中国共産党の支配下に資本主義経済が組み込まれてちゃ、
軒先をかして母屋を盗られるって言う、ギャグだろう。

 結局は中共を囲い込むしかないんだよね。
 

【朝鮮日報】軍事専門記者コラム−空中給油機もあきらめるのか、独島紛争時途方もない戦力差が…★4[02/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266592760/l50

1 名前:はらぺこφ ★ 本日のレス 投稿日:2010/02/20(土) 00:19:20 ???
去る1月初めの日本、愛知県の岐阜小牧航空自衛隊基地にボーイング767旅客機のような飛行機一台が着陸した。
ボーイング767-200ER旅客機を空中給油機で改造したKC-767Jであった。日本が導入した4番目の空中給油機だ。
これを通じて日本航空自衛隊は4機の空中給油機を保有することになった。空中給油機は'飛び回るガソリン
スタンド'だ。

昨年の10月1日、中国軍は建国60周年記念大規模閲兵式にHY-6空中給油機を登場させた。HY-6は旧ソ連のTU-16
爆撃機を中国が国産化した、H-6爆撃機を空中給油機で改造したのだ。中国はこれとは別に去る2005年IL-78
空中給油機28機をロシアから導入することにしたと伝えられている。

これら強大国だけでなく、私たちより経済水準が低いペルー・マレーシア・アルジェリア・ベネズエラ、
そして私たちより国土が狭いイスラエル・シンガポール・オランダなども空中給油機を保有している。世界
で空中給油機を持っている国は30余ヶ国に達する。

なぜ中小国らまで空中給油機を確保しようと努めているだろうか。空中給油機は戦闘機の飛行距離、滞空時間
を飛躍的に増やしてくれる。燃料をあまり載せずに離陸できることから、それだけ多くの爆弾を装着すること
ができる。空軍の打撃力がさらに強く、さらに遠くのびるようにすることができるわけだ。アフガニスタン
で米軍爆撃機や戦闘機らは空中で待機して、急に標的位置を通報されて空襲に出るのは空中給油機がなければ
不可能な作戦だ。有事の際私たちの空軍もしなければならない作戦だ。国連平和維持(PKO)活動などのために
遠く離れた世界各国に、兵力や装備を送る時にも空中給油機は役立つ。

空中給油機保有強国らに'包囲'されている私たちの現実はどうか。空軍は18年前の1992年、空中給油機導入
事業を初めて準備した。だがその間9回も導入計画が遅延となり、まだ着手さえ出来ずにいる。ノ・ムヒョン
政府の時2013年に導入を決めたが、昨年予算不足を理由でさらに1年延期になった。

最近ではこの'2014年導入'計画さえも不透明になると分かった。一部当局者らが「有事の際、米軍が空中
給油機を支援することになっているので、堅固な韓米同盟を土台にこれに依存すれば良いのでないか」と
問題を提起しているということだ。私たちが高い装備を買わないならば、国防費節減には役に立つことが
できる。しかし韓米同盟が無賃乗車を意味するのではない。米政府や軍関係者たちの間にこれと関連して
不満の声が大きくなっているという話も聞こえる。

現在の空軍は空中給油機がなくて空中給油訓練をできないので、有事の際数百台の米空軍空中給油機が来て
も、空中給油を受けることはできない。万一独島で韓国・日本間紛争が起これば、空中給油機を保有した
日本自衛隊とそうではない韓国空軍の間には途方もない戦力差ができるほかはない。

政府はすでに戦略無人偵察機の「グローバルホーク」を韓米同盟回復を理由に延期したが、空中給油機にも
似た状況が広がっている。私たちが過重な国防費負担に押さえられているのは事実だ。経済的にだけ見れば
国防費は「浪費」と見えることもある。しかし私たちにとって国防力確保は仕方ない宿命であることも明らか
な事実だ。

ユ・ヨンウォン軍事専門記者

朝鮮日報(韓国語)2010/02/17:news.chosun.com

写真:ユヨンウォン軍事専門記者:画像:image.chosun.com

前スレ
【朝鮮日報】軍事専門記者コラム−空中給油機もあきらめるのか、独島紛争時途方もない戦力差が…★3[02/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266584664/
★1の立った日時:2010/02/19(金) 15:26:28

 という訳で今日のバカニュース。
 こいつら、ホントに日本を敵視してるからなあ。
 日本のおかげでここまで経済成長できたのに。^^;;;

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2010/02/20(土) 01:28:25 o/1YAQ7d
東京空爆とか考えているの?
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2010/02/20(土) 01:36:07 AtufMsxy
>空中給油機保有強国らに'包囲'されている私たちの現実はどうか。

強国好きだな
 
11 名前:反・権謀術数 本日のレス 投稿日:2010/02/20(土) 01:42:38 7gIhxwwd
竹島争奪戦が実際に行われれば、軍艦同士のミサイルの撃ち合いになるのかな。
いっそ竹島そのものにミサイルを撃ち込んで消してしまう、というのも手ではあるが。
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2010/02/20(土) 02:03:36 U3wWKiLd
>>11
いつもいつも不思議なんだけど、なんで南朝鮮海軍って単艦決戦思想なんだ?
 
22 名前: ◆hideyOSi4o 本日のレス 投稿日:2010/02/20(土) 02:05:15 osYyUWZY
>>15
朝鮮人は2人集まると3つの派閥が出来ると聞く

生身の時点で集団になることに適さないんだから
船で艦隊行動が出来るわけが無い
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2010/02/20(土) 02:09:52 q5GiACI0
>>22
それ、わかるなぁ。アメの韓国人会みたいなものの状態を聞くと。
馬鹿げた数の団体数、会長選出のために飛び交う賄賂…。

ああ、俺の韓国人観は間違ってなかった…と思える。

 後は、変な人が来て盛り上がってました。(^^;;;

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は4人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 中共とアメリカがぶつかってるその時に民主党政権とは。^^;

 安心できる有名メーカー6社が共同で皆様に住宅情報をお届け。
 高品質な注文、建売住宅を探すならここ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


 
 
 

 

 

posted by kyouji at 18:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 日本国内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はカーリングを熱く観戦してしまった。
いやー、アレが絶対出てこないから雑念など一切無く、気持ちよく応援できましたよ。(爆

>【国内】「北教組資料に『竹島は韓国領土』」 町村氏が批判強める
>とはいえ、与党時代は「政府が干渉するのか!」と言われる訳で、動きづらかったのは確かでしょう。

昔は何も知らなかったけど、今なら「政府も何も関係なく、日本人なら批判して当然だろ」と明確に言えるよ。
仮に北教組が「北方領土はロシア領だ」なんて主張したら、一体どういう言い訳で笑わしてくれるか見てみたい。

>【朝鮮日報】軍事専門記者コラム−空中給油機もあきらめるのか、独島紛争時途方もない戦力差が
>燃料をあまり載せずに離陸できることから、それだけ多くの爆弾を装着することができる。

爆弾って、現代の戦闘では、移動しない対地攻撃にしか使えません。
竹島近海での艦隊戦もしくは航空機戦なら、爆弾じゃなくてミサイルだよ。
日本の領土に爆弾を落とす気でしょうかね。(笑

>空中給油機保有強国らに'包囲'されている私たちの現実はどうか。

「まわりが持ってるからオレたちも」論ですか。
じゃあ、みんな核兵器持ってるから、日本も核武装しようぜ。(笑

>現在の空軍は空中給油機がなくて空中給油訓練をできないので、有事の際数百台の米空軍空中給油機が来ても、空中給油を受けることはできない。

あのさあ、アメリカ軍と韓国軍は合同訓練やってるはずなんだが、なんで空中給油訓練をしないんだ?
軍事の専門家なら、まずその点を追求すべきなんじゃね?

この記者、本当に軍事専門家なのか?
Posted by sqz at 2010年02月20日 20:27
>20歳代の男子大学生は・・・
高額納税者は複数投票できるようにしないとw
だって低額納税者でさえ1票投票できるんだから
高額納税者は何倍もの投票ができるようにしなくちゃ不公平でしょ?w

>まあ、今まで放置してきたのは問題だね。
>政府が干渉するのか
「教育の政治的中立」って建前がありましたからね〜
しかし、実態は学校という聖域に隠れ左翼教育し放題、っとw

>この記者、本当に軍事専門家なのか?
何故、仮定であっても日本との戦争状態を想定する?
まず北を相手に考えてるだろう?
だから空中給油機が必要ないんだが?
主要紙の記者でさえこの体たらく
どう考えても北より日本を敵と考えてる
う〜ん、日本も韓国を仮想敵国と考えといたほうが良いかもねw
Posted by take at 2010年02月20日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ローマ法王が日本人をブロック
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/14(金) 23:01:04.87 ID:JZhwaOJM0 ?2BP(1920)【我慢の限界】日本人Twitterユーザーが暴言..
Weblog: 【2ch】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2012-12-15 00:01

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。