2009年11月06日

めちゃくちゃすぎだろ。

>>国防総省「鳩山首相は日本の盧武鉉(ノ・ムヒョン)だ」
>ミンス政権になって時が経てば経つほど、このようなぽっぽとノムたんを同一視する意見に疑問を感じてきました。
>ノムたんに失礼じゃないか? とw
>イメージですが、ノムたんていいか悪いかはおいといて、国民の(当面だとしても)益になるようなことをしてたと思うんですよ。
>反日政策も、とりあえず目先に的に考えたら、国民からしたら益だったと思いますし。
>しかしぽっぽって、国民に害になることやなにもしない・選択肢を削る という印象がどんどん積み重なってきて…
>正直ノムたんのほうが有能だったのでは…w
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 太陽政策で北朝鮮に核開発資金を渡していなければ誉めたい所だけどね。
 ^^;;;
 まあ、竹島問題でプラス1点ってだけで、プラスがゼロの鳩山さんよりはマシって程度でしょう。
 韓国の最大の問題が反日とナショナリズムで、日本の問題が行きすぎたアンチ・ナショナリズムで、方向性が逆ってだけで、本質的には同じことをやってるんだよね。
 
 
>>武を軽蔑
>古代の小国はマッチョになるのが普通ですし、新羅時代は普通に戦争していたので、高句麗に武人を皆殺しにされたか、中国に征服された時に文官政治を大雑把に導入した結果でしょう。
>>大阪の誤解
>大阪が誤解される一例
>東「大阪の人って、たこ焼きよく食べてるんでしょ?」
>大「まあ、主食だから、日に5回食うかな」
>大(「そんなわけ無いだろ」と突っ込み待ち)
>東「へーそうなんだ、大阪ってすごいね」←素で返される
>大「へっ!?ま、まあな。」←誤解が加速
>大(ネタとしておいしいので、問題なし)
>会話にオチを求めるこの大阪弁の性質が憎いw
>同様に「阪神ファンは100人中120人」「漫才を見る時間は1日17時間、8時間寝るけど」「大阪人の歩く速度は世界一、100m10秒台」「大阪にヤクザは一億人」を素で返された例も報告されているらしい、ありえん。
>>韓国企業の闇
>株屋としては闇が広ければ広いほど稼ぎの種ですから。
>こうして、町の社長さんの首が吊れるわけですから、困ったもの。
>>シャワー室で多数のクギ
>…あの国のセンスはガラスの仮面か?
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 武を軽んじるのは中華王朝から移入された考えでしょう。
 中華王朝からの影響でなにもかもが押しつぶされた国ですからね。
 
 まあ、大阪人もいろいろですからね。
 意外にシャイだったりして、誉められると困ったりするあたりがかわいらしかったりするんですが。
 案外、そんなところは江戸っ子と似ているかもしれませんね。
 (^^;
 
 まあ、そういう闇がいろいろな問題を起こしたから公正な市場を作って多くの資金を集めましょう。
 そうすれば市場が成長するからってのがあったんだけどね。
 利己的な考えが公正を生み出すっていう。
 一極集中の歪みがそれをさえぎっちゃうんだよね。
 
 あまりにもステレオタイプな悪役ばかりなんで、逆に悪役だと「あいつらか!?」って言われちゃうっていう。
 あんまり笑えないよ。^^;;;
 
 
>鳩山氏はスーパーノムヒョン3ぐらいじゃないのかな
>国内国外問わず相手を不快にさせる事においても不信感を与える事においても
>尤も民主ファンのマスコミや国民には頼もしい味方に映るだろうがw
>日本では法の上に「可哀想」と言う感情があるらしいよ?
>政府主導、政治主導での人選ならばマニフェストに反せず天下りには当たらないそうですw
>きっと人事院総裁に厚労事務次官経験者が就任するのも民主政権が選んだので天下りではないのでしょうw
>彼らの考えでは外交で全ての日本の軍事的危機は無くなるのでしょう
>その為には軍備を削減し同盟関係を浅くして行く事が必要なのでしょうねw
>どこまでお花畑なのか・・・
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 衣食を足って礼節を知ると言いますが、やさしさってのは余裕の裏返しでしょう。
 その余裕がなくなったらどうなるのか、って事じゃないですかね。
 とりあえず、天下り問題ではだいぶ余裕が減ったようですが。
 
 そしたら途端に「自民党の作った天下り斡旋機関は任意契約1億円以上だった」とか出てくる辺りが流石か。
 これって国策報道? ^^;;;;;
「天下り斡旋機関」を壊したら、事実上の天下り自由化になるのにね。
 今度はもう誰も天下りに手をつけなくなるよ。
 そんな事をしても損するだけって気づいちゃったからね。
 
 
>>大阪人A
>せっかく管理人様が華麗にあしらってるところに無粋で悪いんだけど俺から言わせてもらえばただのマッチポンプだろ?
>それと、図書館から竹島・日本海の表記を消すなんていう国を挙げての脳内ファンタジー作りと後で読みやすいようにキチガイの書いた「対立を煽ったりするレス」や「思考を混乱させるような不潔なレス」を削除するのは全く違うぞ。
>現実や史実を拒否してるんじゃなくてネチャネチャ絡み付いてくるキチガイ自身を拒否してるんだから。
>それに、そうやってスレを編集してると工作的な動きがパターン化して見えてきて勉強になるぞ。
>その上でマッチポンプだと断言してやるよ。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、物の見方はそれぞれ違うし、見方が変われば結論も変わってくる。
 いろいろな見方があっていいんじゃないですかね。
 わいわい言い合う中で見えてくる物もあるし。
 
 その上でって事になりますが。
 工作員ってのはなかなか納得できないと思うんです。
 私も最初は「考えすぎだろ」と思っていたし、いてもせいぜい、ちょっと言動がおかしい人ぐらいに思っていましたからね。
 でもね、明らかに変な人っている訳です。
 それを見ていると、認めざるを得なくなるんだな。^^;
 それに気づく事がしあわせな事なのか、不幸な事なのかってのを考えると難しいけどね。
 
 だから、ネットの初心者さんに特に言いたいのは、ネットには現実世界と同じように変な人がいっぱいいるって事です。
 現実世界では物理的にある程度、隔離されていますが、ネットじゃあらゆる所に出てこられるし、変な所にふきだまったり、引き寄せられてくるものなので、そういうものなんだって心構えを持って欲しいって事ですね。
 その上で、適度に受け流すのをおぼえて欲しいな、と。
 それが一番だし、それ以外の解決法はほとんどないので。
 2ちゃんみたいに暴れるの上等って場所なら好きなだけ暴れてもいいんだけど、そうでない所もあるでしょ。
 なぜか普段は過疎ってるような趣味ページに湧いてきたりするからね。
 ^^;;;;;
 
 
>夢遊病者な感覚で国家を語れば、そこは幻覚にとらわれた桃源郷
>国家が存続する意味を何ら理解しない民主党の現内閣
>友愛も共同体もへったくれもない、有るのは国家の滅亡だ
>歴史には、そうして滅んだ国がある。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/hanashi/story/1_4.html
>“歴史を学ぶ”のでなく“歴史に学べ”
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 友好関係を築いておけばカルタゴは滅びなかったとか、唐の恩義を忘れてはいけないとか、ずいぶんと甘っちょろい事を言ってますね。
 これだから外務省って奴は。^^;;;;;
 安全保障政策を放棄して外務省に預けて、外務省の利益のために安全保障を捨ててきた日本の間違いってのを端的に表してるね。
 
 
>>大阪が誤解される一例
>大阪にとって会話のボケと突っ込みはマナーですw
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ある種のやさしさだよね。
 仲間である事を確認するっていう。
 そういうナイーブな面を見逃しちゃうと、なかなか誤解はとけないだろうなあ。
 
 という訳で今日も東亜板からまいりましょう。
 まずは見出しからどうぞ。
 
【政治】傷ついた日米同盟…鳩山首相解決策は[11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257389880/l50
【拉致】衆院予算委5日 千葉法相「嘆願書署名、辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚が含まれてると認識しておらず、うかつだった」[11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257432704/l50
【台湾】米国産牛肉の輸入、内臓や脊髄などにも解禁拡大 与野党から批判[11/03]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257264855/l50
【米台・軍事】米、台湾への武器価格引き上げ−進む中台接近で「中国に軍事情報が流出するのではないか」と警戒感[11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257418044/l50
【尖閣問題】台湾の漁業調査船が無許可で調査か…海保航空機が警告 [09/11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257406258/l50
【中韓】韓国海上警察に鉛を投てき、中国漁船を取り締まるために戦争’ 緊迫した状況が続く[11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257415340/l50
【中国】過去22年で最も早い北京の初雪、「実は人工降雪」 市内の交通機関や空の便がまひ、北京市民に怒りの声[11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257419067/l50
【韓国】世界中の文献から竹島・日本海表記の追放を〜先ずは大学の図書館から‘竹島’・‘日本海’表記を追放する必要がある★3[11/04]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257339209/l50
【韓国】「日本人はブスばかり・韓国は美人多い」何度言われたことか…偽美人・偽ブランド・偽学歴・偽論文の国で ★3 [09/11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257426737/l50
【南北】北朝鮮が韓国の食糧支援拒否?北朝鮮の10万トン要求に、韓国は1万トンだけ支援でプライド傷つく?深まる謎[11/03]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257372155/l50
 
 comment欄へ
 
 
  
 最初はこちらから。

【政治】傷ついた日米同盟…鳩山首相解決策は[11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257389880/l50

1 名前:どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★ 投稿日:2009/11/05(木) 11:58:00 ??? ?
<ワールドフォーカス>傷ついた日米同盟…鳩山首相解決策は(1)

日本の鳩山由紀夫首相が4日、国会で自衛隊員のアフガニスタン派遣計画に対する野党の質問を
「検討もしていない」と一蹴した。
 民間支援だけでも十分だというものだった。
 防衛省は国際平和活動の次元からアフガンへ自衛隊員10人ほどを連絡調整官として派遣することを推進している。

アフガン戦争で苦戦を強いられている米国が日本の支援を強く望んでいることを知らないわけのない鳩山首相が
オバマ米大統領に一撃を加えた格好だ。さらにオバマ大統領は12日に就任後初の日本訪問を控えている。

自民党政権54年間にわたり固めてきた日米同盟に亀裂が入っている。過去には小泉純一郎首相と
ジョージ・ブッシュ米大統領が日米の蜜月を誇示した。
 そんな両国関係が民主党政権発足後、一歩先も予想できない局面にさらされている。

「対等な日米関係」を目指すと公約した鳩山政権は、インド洋での海上自衛隊による救急活動を来年1月で
中断し、自民党政権当時の締結した核密約文書を公開することを検討するなど米国政府を緊張させている。

◆揺らぐ日米同盟=
ゲーツ米国防長官は先月下旬に日本を訪問し、鳩山首相の民主党政権に露骨な不満を示した。
オバマ大統領訪日前に沖縄の普天間米軍基地移転計画を両国の合意原案通りに履行すると決定するよう鳩山政権を揺さぶった。

米国の強硬な姿勢に対し、鳩山首相は事態収拾どころか
「日米同盟関係を包括的に再検討する。在日米軍駐留経費に対する日本政府の予算支援と日米地位協定などを
 包括的に調査する」
と対抗した。
 事態収拾と首脳会談の事前調整のため6日にワシントンで予定されていた日米外相会談も米国側の発表から
数時間後に一方的にキャンセルされる事態まで起きている。
 米国務省のケリー報道官は3日、「今後どのような日米関係を構築するかは日本の手にかかっている」と述べた。
 一種の警告だ。

中央日報:japanese.joins.com

>>続く
 
2 名前:どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★ 投稿日:2009/11/05(木) 11:58:29 ??? ?

<ワールドフォーカス>傷ついた日米同盟…鳩山首相解決策は(2)

米国のメディアも鳩山政権バッシングに加勢した。「米国の悩みの種は中国ではなく日本」
(ワシントンポスト10月22日付)、「鳩山の歌舞伎ショー」(ウォールストリートジャーナル10月27日付)
のような報道が出され、米政府内でも鳩山政権を反米政権と分類し始めた。

◆鳩山首相、時間稼いで世論注視か=
普天間基地を沖縄県外に移転するという民主党の“沖縄ビジョン”が発表される1カ月前の昨年7月。
当時政策責任者を務めていた武正公一(現外務副大臣)と前原誠司(現国土交通相)が米国を訪問し、
普天間移転合意の当事者だったキャンベル国防次官補代理を訪ね趣旨を説明した。
「オバマ政権が発足すれば普天間基地移転問題は白紙から話し合いたい」との意向を伝え、事前了解を求めたものだ。
 しかし1月に発足したオバマ政権は既存の合意内容の推進を要求し、民主党は公約内容を
「在日米軍基地再編を検討する方向で臨む」という表現に後退させるしかなかった。

「沖縄の嘉手納基地に統合する」(岡田克也外相)。「結局合意内容通りに推進しよう」(北沢俊美防衛相)など、
内閣の不協和音は民主党政権が日米同盟亀裂に少なからず慌てていることを伺わせている。

白石隆政策研究大学院大学客員教授は、「日米同盟を基軸とする地域安保システムは、東アジア地域の安定の基盤だ。
 今後日米同盟に亀裂が生じることはそのまま東アジアの秩序に不安要因になりかねない」と警告を発した。

政権発足から2カ月で総選挙での公約を修正することも、連立政権を構成している社民党の反発を無視することも
できない鳩山首相としては、時間を引き延ばす公算が大きい。13日に行われる日米首脳会談ではアフガン支援計画など
友好的な内容で日米同盟を確認し、普天間基地移転など頭の痛い懸案は日本国内の世論を見守りながら話し合を
続けていくというものだ。

◆普天間基地移転問題=
日本の民主党は移転要求が強まっている普天間米軍基地を、沖縄県外か国外に移転することを進めている。
しかしこれは2006年に日米政府が合意した在日米軍再編ロードマップをひっくり返すものだ。
当時日米は普天間基地を2014年までに沖縄のシュワーブ米軍基地に移転することで合意した。
米国は合意履行を求める一方、鳩山首相は日本の政権交代に合わせて合意白紙化を主張し問題が起きている。

中央日報:japanese.joins.com

 中央日報に書かれてるし。

3 名前:愚真礼賛@モバイル ◆wolf/139Q6 投稿日:2009/11/05(木) 11:59:16 g01HMjuH ?
> 白石隆政策研究大学院大学客員教授は、「日米同盟を基軸とする地域安保システムは、東アジア地域の安定の基盤だ。
>  今後日米同盟に亀裂が生じることはそのまま東アジアの秩序に不安要因になりかねない」と警告を発した。

鳩はそんなこと気にもしてないというか気づいてすらもいないとおもうなー
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 12:03:35 k6y6A7pe
壊すだけ壊して逃亡だろな。
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 12:07:47 0krqrpBU
昨日、いきなりヘタレの伏線みたいな事を口走ってたな

日米同盟破棄なんて、保守派も”瓶のフタ論”を信奉する平和主義者も反対だっての
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 12:09:43 t/ML975A
てか白紙化したら日米関係だけでなく、国外に対する日本の政治に対するイメージもマイナスになることを理解していないような。
政権変わったら全てがなかったことになるって、私ら信用力ゼロですよと言っているようなもんだ。
会社で言えば引継ぎしていないからこの契約無しねなんていっているようなもんだし。
そりゃ信用されるわけない。
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 12:10:29 KsYnxTJj
関連スレ 
日本の安全保障政策
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/army/1254454855/
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 12:14:06 pXrcuK7X
こうした時に政治から離れて冷静に分析できるシンクタンクが必要なんだよ
日米同盟を維持、破棄する損得を冷静に判断できる頭脳がね
破棄するにしても戦略がいるだろ
アメリカはこうした戦略が上手いんだよな
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 12:15:06 Fie9F0ln
民間支援で十分って・・・・・・。
じゃあ、民主党はその民間の支援者達を誰に守って貰うつもりなんだ? アメリカか?
こんなにアメリカとの関係冷え込ませといて、こんな時には守って貰おうと考えてるのかよ。
それとも民間の日本人なら襲われる事は無いとでも考えてるのか?
この件は知人がアフガニスタン支援に参加してるから、マジで心配だ。
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 12:16:06 HA+aMSL9
鳩 .oO(中国の援護のもと、日米関係を対等に……)
温 .oO(日米関係に亀裂が入ればこっちのもんアル)

……で、援護が来るはずなのに来ないので、ぽっぽ大慌ての巻。
駆け引き下手すぎ。
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 12:16:15 zbn6d8u3
オバマに土下座して元の合意通りで決着する。
ハトならそうする。
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 12:16:37 wvesfH32
憲法九条と友愛精神があればタリバンも襲ってこないと
多分本気で信じてる。
また何だかんだ言っても結局アメが助けてくれるとも
思ってる。
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 12:20:09 GJ9pGfic
よく考えたら旧社会党の連中が今全員与党にいるんだからまともに行くわけなかった
 
51 名前:借りてきた猫車@スティルルームメイド ◆NuKoZMtnXM 投稿日:2009/11/05(木) 12:22:06 0fMvBjgQ ?
で、そんな答弁した直後にこんな事が起きてるわけですが

アフガン警官が英兵5人射殺
産経:sankei.jp.msn.com

 【ニューデリー=田北真樹子】アフガニスタン南部へルマンド州にある軍関連施設で3日、同国警察を訓練するために
駐留していた英国部隊に向けて、アフガン人の警官が発砲、英兵5人が死亡した。警官は逃走した。アフガンでは現在、
米英を中心とする国際治安支援部隊(ISAF)が、地元の軍や警察能力の育成に本腰を入れている最中だけに、治安回
復に向けた道のりの険しさが改めて浮き彫りになった形だ。

 今回の事件でアフガンでの英兵の死者数は229人に達した。

 AP通信によると、アフガンでは10月、米兵2人が警官に射殺される事件が発生。2008年10月にも警官による爆弾
テロで米兵1人が死亡している。
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 12:25:43 nvyo8mNZ
自分のアクションに対するリアクションを想定せず
常に場当たり的に動く奴だから
アメリカにしてみれば予測が当たれば交渉しやすいはず
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 12:26:59 bpsIqvxQ
鳩がなにか考えてるかより小沢がどうするかだよなあ
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 12:27:02 VQgOE0/g
自主防衛をある程度確立した上で、今より距離を置くというのならまだ理解できるけど、
この手の発言をしたがる人は、防衛費も減らそうと大抵主張するから訳が分からん。
 
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 12:30:43 AhnkrH+s
>>62
原発反対のデモで電気料金値下げしろのプラカードもってるようなものだなw

 まるでCO2削減を主張しているのに太陽光発電などの新エネルギーへの補助金をカットする政府みたいなもんだねえ。
 ^^;;;;;
 

【拉致】衆院予算委5日 千葉法相「嘆願書署名、辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚が含まれてると認識しておらず、うかつだった」[11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257432704/l50

1 名前:東京ロマンチカφ ★ 投稿日:2009/11/05(木) 23:51:44 ???
 【日教組との関係】

 下村博文氏(自民) 民主党のマニフェストに日教組の政策が色濃く反映されている。政治的
中立性をどう考えるか。

 首相 一部で民主党と日教組の政策が近いのは事実だが、日教組に依存しているから政策も
任せているという話でない。

 【教員免許更新制度】

 下村氏 民主党はマニフェストで抜本的に見直すと表明し、輿石東参院議員会長は平成23年度
にも中止するという。

 川端達夫文科相 (中止は)決定していない。教員免許更新制度と既存の研修制度がかぶって
おり、どういう資格、研修がよいのか検討したい。

 【大臣パーティー】

 小里泰弘氏(自民) 赤松広隆農水相は大臣規範を犯して6日に政治資金パーティーを開くが。

 首相 良識の範囲内で行うと理解している。

 【株売却益申告漏れ】

 小里氏 なぜ平成20年の株売却益7200万円を申告漏れしたのか。

 首相 大変恥ずかしい話だが、(株の)電子化に伴い株券が無効になると聞き、慌てて処分した際の
間違いだ。猛省している。

 【辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚問題】

 稲田朋美氏(自民) 元死刑囚の釈放嘆願書に署名したとき、拉致実行犯だったと知っていたか。

 千葉景子法相 嘆願書に署名したとき、元死刑囚が含まれていると認識していなかった。大変
うかつで不注意だった。

2009.11.5 22:59
【衆院予算委】5日の詳報 - MSN産経ニュース
産経:sankei.jp.msn.com

【国内】国外退去処分の中国人姉妹に特別在留許可を与えた問題で、千葉法相の権力の乱用、との批判も―日本華字紙・中文導報[10/16]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255690548/
【拉致】千葉法相、拉致実行犯釈放嘆願書署名を反省「申し訳ない気持ち」「どういう状況で署名したか経緯調べている段階だ」★3[09/29]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1254239388/
【政治】パチンコ献金25%の赤松農水相、拉致実行犯釈放嘆願書に署名した千葉法相…鳩山内閣の身体検査はどうなっているのか?[9/26]★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253954673/

 状況確認をした結果が知らなかったと来ましたか。
 じゃあ何に署名したつもりだったんだよ。

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 23:53:04 2K6jBrAC
で、責任はとらないのかね?
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 23:54:12 ELo2APat
端から法律を守る気は無いと言え。
お前の言動見てたら、それしか思い浮かばん。
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 23:55:20 iwWtN0nF
うかつな時点で大臣失格。
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 23:56:12 nR8M6pGK
内容確認せずに署名するようなバカは、政治家をやめろ(-_-#)
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/11/06(金) 00:01:07 4LHP7Dg0
稲田さんが「嘆願書の一年前の国会で、原さん拉致事件に関連してシンガンスが北の工作員だと警察庁から見解があり
当時あんたも出席していたよね」って思い切りバラしていたのは書いていないのね
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/11/06(金) 00:06:36 /ZKPUSzz
鳩山 秘書から求められてうっかり署名しちゃいました
千葉 将軍様に求められてうっかり署名しちゃいました
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/11/06(金) 00:06:53 s6iZPw+/
すぐにバレる嘘をつくなよwww
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/11/06(金) 00:08:17 qCDArjJp
ふーん、でも署名したんだよね。
つかこんな馬鹿な言い訳通るのは、幼稚園児までだ。
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/11/06(金) 01:22:01 6e1HvKwC
衆議院TV見てきたが、先輩に言われてサインしたとか言ってたようだが大丈夫かw

 国会で聞いていたのに知らなかったって言ったんだとしたら、それは国会答弁で法務大臣が嘘を言ったって事でしょ。
 ちゃんと辞任を求めないとだめだよ。
 大臣が国会答弁で嘘を言うのが当たり前になったら国会の意味がないじゃん。
 

【台湾】米国産牛肉の輸入、内臓や脊髄などにも解禁拡大 与野党から批判[11/03]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257264855/l50

1 名前:シャイニング記者。φ ★ 投稿日:2009/11/04(水) 01:14:15 ???

米国産牛肉の輸入解禁拡大 台湾、与野党から批判
---
台湾の馬英九政権が米国産牛肉の輸入解禁問題で揺れている。
10月下旬に米国との間で、米農務省の証明書添付などを条件に
生後30カ月以下の牛肉輸入の解禁を決めたのに対し、
野党民進党に加え、与党国民党からも批判が続出。
米国との交渉やり直しのために住民投票を求める声も出ている。

衛生署(衛生省)は2日、米国産牛肉の輸入管理に関する公告を発表し即日実施した。
従来認めていた生後30カ月以下の骨なし牛肉に加え、
新たに同30カ月以下の骨付き肉やミンチ肉、内臓のほか、
脳、目、頭骨、脊髄(せきずい)も輸入禁止措置を停止する。
(台北=新居耕治)
(11/03 07:00)

★ ソースは、日本経済新聞 [日本] とか。:www.nikkei.co.jp

 昨日の分からですが。
 台湾で大問題になってるらしいですねえ。

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/04(水) 04:35:20 UZIixX1d
他が嫌がってるだけに、ヤバイ箇所が安値で台湾に集まってきそうで恐ろしいな
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/04(水) 09:05:09 VMvK/oWt
簡単なことだな。日本じゃ全く報道されないけど、馬政権、最近中国の言いなりになりすぎで
米国からかなりきつく怒られてる。激怒されたとの話もちらほら。

これをやれば米国が黙るだろうという浅知恵さ。馬だけじゃなく鹿もいるらしい。
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/04(水) 12:19:10 smxPIq4P
台灣チャレンジャー過ぎる。

>>8
らしいね。かなりアメリカは馬政権に不信の目を向けてるようだね。
しかし本当に今回の措置が、そのアメリカの歓心を買うためなら、あまりに拙速だな。
アメリカの歓心が買えれば、台灣人の健康などくれてやるわってか。
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/04(水) 09:58:53 +ArzcFWZ
ん?脳みそと髄は一番ヤバイんでないの???
騒ぎになる前に焼き肉屋で喰ったズイは旨かったけどさ・・・
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/04(水) 12:24:36 smxPIq4P
しかしこのニュースが日本に広まれば、
台灣旅行を見合わせる日本人が出てきそうだなあ。
いくら馬英九に何の関心も無いノンポリでも、
さすがに米国牛の脳や脊髄まで台灣に入ってくるとなれば、
台灣での食に不安を感じて足が遠のきそうだ。
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/04(水) 18:31:07 XBelIol3 ?
行政院、米牛肉の台湾輸入議定書審議の必要性を検討中 2009/11/03
japanese.rti.org.tw
外交部:米国産牛肉の台湾輸入議定書を遵守すべき 2009/11/03
japanese.rti.org.tw
政府:米国産牛内臓とひき肉は解凍検査要求 2009/11/02
japanese.rti.org.tw
民間団体、牛肉輸入を公民投票で問う活動を発起 2009/11/01
japanese.rti.org.tw
米国産骨付き牛肉の輸入解禁問題が台湾で波紋を 2009/10/30
<前略>
アメリカ在台湾協会、台北事務所のウィリアム・スタントン処長は27日、アメリカ産牛肉の食用は台湾でオートバイに乗ることより安全だと述べた。
<後略>
japanese.rti.org.tw
馬・総統:民間発起の米牛肉輸入拒否運動を尊重 2009/10/29
japanese.rti.org.tw
行政院:ダブル検査で米牛肉の安全性を確保 2009/10/29
japanese.rti.org.tw
米産牛内臓とひき肉輸入、台北市はマークで拒否 2009/10/27
画像:japanese.rti.org.tw
japanese.rti.org.tw
・・・・・他、色々。
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/04(水) 19:08:15 bP+MNJAs
F16戦闘機を手に入れるにはまずは米産牛肉ね、というある意味不平等契約だもの。
どうなることやら。
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 12:07:51 TiNOHrbb
>>13
> アメリカ産牛肉の食用は台湾でオートバイに乗ることより安全だと述べた。

そういう次元の問題じゃないと思うが……
というか、こういうたとえを出さねばならないくらい、米国産牛肉は危険だとも言えるぞ。
本当に安全なら、こんなたとえ思いつきもしないもん。自明すぎて。

 大変そうだねえ。
 

【米台・軍事】米、台湾への武器価格引き上げ−進む中台接近で「中国に軍事情報が流出するのではないか」と警戒感[11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257418044/l50

1 名前:すばる岩φ ★ 投稿日:2009/11/05(木) 19:47:24 ???

- 米、台湾への武器価格引き上げ 対中情報流出警戒か -

 【台北共同】米国が台湾に売却する防衛装備品の値段を今夏、突然引き上げて請求し、
台湾側が不満を強めていることが5日までに分かった。複数の国防関係者が明らかにした。

 米国は台湾への防衛支援を義務付ける「台湾関係法」を持つが、昨年の馬英九政権発足後、
急速に進む中台接近で「中国に軍事情報が流出するのではないか」との警戒感から、台湾
支援に難色を示すようになったとの観測が広がっている。

 問題となっているのは、弾道ミサイル防衛に対応可能な超高周波の早期警戒レーダーの
ほか、双方が売買交渉を行っている救援用ヘリコプターと対戦車ミサイルの値段。

 米政府資料などによると、レーダーは2004年、ブッシュ政権(当時)が対中強硬路線の陳水扁
政権に約8億ドル(約720億円)で売却を決定。製造を請け負った米軍需企業大手が台湾で建設、
運用開始も近いとされるが、関係者によると、米国は「情報漏れ防止強化」を理由に約20億台湾元
(約55億円)の上乗せを相談なく伝えてきた。

 対戦車ミサイルについても1基8万ドルだった見積価格が3倍に。国防関係者は「軍で米国への
不満が強まっている」と述べた。

ソース : 2009/11/05 19:17 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009110501000841.html

 遂に来たか、って感じだね。

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 19:49:31 acjbNVac
日本がああなったので
防衛ラインをフィリピンまで下げてる悪寒
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 19:50:08 LhFcpHE3
ぶっちゃけ他人事とは思えない
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 20:17:25 jQzk0RXA
ユーロ製に切り替えればいいんじゃねーの
 
13 名前:ぬこぷらす ◆TMb.tT1ehod4 投稿日:2009/11/05(木) 20:20:08 qOd0/ZOT ?
>>11
ユーロもうらないしにゃー
つーか。米国だからこそ売れたというのはでかいにゃー
 
14 名前:ぬこぷらす ◆TMb.tT1ehod4 投稿日:2009/11/05(木) 20:21:16 qOd0/ZOT ?
っていうか。
こんなあほなニュースが
japanese.yonhapnews.co.kr

正気ですかにゃー?
あいつら
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 20:24:22 eQLA/ouA
>>14
すげーw
何考えてるか解説して欲しいわ。
 
17 名前:ぬこぷらす ◆TMb.tT1ehod4 投稿日:2009/11/05(木) 20:25:37 qOd0/ZOT ?
>>15
韓国「ゼニなればいいニダ。技術流出?米国から買った技術だから知らないニダ」
米国「ざけんな(怒)」
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 20:28:56 eQLA/ouA
>>17
・・・朝鮮人なら本当にそう考えそうだな・・・
中国人も新幹線を独自技術だといってたしな・・・
もうやだ、こんなのの隣国。
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 20:27:45 LhFcpHE3
T-50ってエンジンの輸出承認とかいらんの?
 
22 名前:ぬこぷらす ◆TMb.tT1ehod4 投稿日:2009/11/05(木) 20:45:34 qOd0/ZOT ?
>>18
全部にいると思うにゃー>T-50
さすがにF-16カスタマーにたいしてはさほど大きくはないだろうけど
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 20:28:06 VXo6WbQn
またフランスから買えばいい
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 21:16:22 F4+NODmH
>>19
ミラージュ2000の運用コストの高さに台湾空軍は大泣きしてますよ
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 23:13:07 UdxBTs1P
55億円なら良心的、中断されても文句は言えないでしょ。
馬になってからやってること無茶苦茶。
尖閣については米軍と戦闘の可能性もあるわけだし。

 F−16の細かいデータが知られると困った事になりかねないからねえ。
 

【尖閣問題】台湾の漁業調査船が無許可で調査か…海保航空機が警告 [09/11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257406258/l50

1 名前:星空φ ★ 投稿日:2009/11/05(木) 16:30:58 ???
5日午前8時40分ごろ、尖閣諸島・魚釣島の北約142キロの排他的経済水域 (EEZ) 内で、
台湾の漁業調査船「水試1号」(1948トン、全長約66メートル) が船尾からロープのような
ものを海中に投入したまま航行しているのを、第11管区海上保安本部 (那覇) の航空機が
発見した。

航空機は「EEZ内で事前の同意のない海洋調査は認められない」と警告。調査船は北東向け
に航行を続けた。

■ソース
台湾船が尖閣沖を調査か 海保航空機が警告
産経:sankei.jp.msn.com

■関連 (抜粋)
【台湾】李登輝元総統、「尖閣は日本領土だ」と沖縄で表明[9/24]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1222266774/
【尖閣問題】台湾漁船が魚釣島沖を航行、海上保安庁が追尾監視[06/02]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1243967135/
【尖閣諸島】台湾調査船、尖閣諸島沖のEEZ内で一時活動[06/17]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1245243182/
【尖閣諸島】海上保安庁の巡視船、台湾籍の漁船に対し乗船検査 台湾側も艦艇を派遣し睨み合いに[09/14]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1252909588/

 でも反日は続行。
 これじゃどうにもならんでしょ。

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 16:33:38 WKp9cIRv
李登輝氏が、
「私が存命中は日台関係は大丈夫」
って言っていたが、李登輝氏が最後のパイプだってことの裏返しだからな…
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 16:36:09 DEt4KSYo
毅然とした対応しろよ
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 16:41:31 PATg0YDy
友愛民主が 何もできないことを 中国は知っている
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 16:51:20 pCsXJZRk
>>4
>>1は台湾らしいけどな。
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 17:06:12 2iFM0RMj
>>5
台湾の馬鹿総統の僅かしか居ない日本人の友人の一人が兄ポッポ

兄ポッポの数少ない台湾の友人の一人が馬桶。
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 17:56:45 TiNOHrbb
また台灣か。
これで馬英九が対日重視とかいうんだから笑っちゃうわ。
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 23:40:59 UdxBTs1P
もう完全な東アジアの問題児に成り下がったな。
そりゃ米の武器の値段もつり上がるわな。
今のところテレビなんかで報道されてないから助かってるが、
大々的に報道されたら、台湾の評判も地に堕ちるな。

 中共は日本と台湾を離反させればそれだけでメリットになるしね。
 日本が何の対処もしなければ人民解放軍が上陸しても大丈夫って事が確認できるし。
 鳩山さんは大した事ないと思ってるかもしれないけど、これはとんでもなく危険なゲームだよ。
 

【中韓】韓国海上警察に鉛を投てき、中国漁船を取り締まるために戦争’ 緊迫した状況が続く[11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257415340/l50

1 名前:すばる岩φ ★ 投稿日:2009/11/05(木) 19:02:20 ???

- 中国漁船、韓国海上警察に鉛を投てき -

japanese.joins.com

 最近、西海(ソヘ、黄海)は違法操業をする中国漁船を取り締まるために‘戦争’をしている。
海上警察の取り締まりに対して中国の漁船は猛烈に抵抗し、緊迫した状況が続いている。

 海上警察は最近、中国漁船取り締まり現場の映像を公開した。北方境界線NLL付近、ここは
安保的・地理的な特性上、韓国の海上警察の手が及ばず、違法中国漁船が最も多いところだ。
ここでは毎日200−300隻の中国漁船が違法操業をし、韓国の魚族資源を奪っていく。

 中国漁船は海上警察の取り締まりに対抗するため、20−30隻ずつ群がって操業し、‘人海戦術’
を展開する。中国漁船の中には先端レーダー装備と無電施設を備えた隊長船があり、海上警察
艦艇の位置を把握して、取り締まりを避けられるよう漁船に情報を伝えている。

 海上警察の隊員が取り締まりを始めると、中国船員は網についた鉛の塊りを投げながら抵抗する。
船を捜索する海上警察隊員に棒やシャベルなどを振り回したりもする。このように抵抗しながら時間
を稼ぎ、その間に他の中国漁船が集まって海上警察ボートを包囲する。

 撤収しようとする海上警察ボートに船をぶつけてきたりもする。さらには海上警察が接近できないよう
尖った鉄串を船の周りに取り付けて作業をする船も多い。

 このように中国漁船がますます凶暴になっているのは、中国が自国漁船の違法操業に対する処罰
を強化しているため、必死に抵抗するしかないからだという分析だ。NLLと密接した地域であるため、
外交問題に飛び火するおそれもある。何よりも西海の魚族資源を大量に奪っていく中国の違法操業
問題には、至急に対策が必要だ。

ソース : 中央日報 2009.11.05 15:17:06:japanese.joins.com
関連スレ :
【石川】「韓国漁船カニ狙い違法操業」〜石川県沖などで悪質・巧妙=発見、即拿捕へ[11/04]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257286001/
【国内/鳥取】海保と水産庁が『韓国漁船』取り締まりで出陣式 [09/11/03]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257253667/
【コラム】中国の『偽装トロール漁船』を警戒せよ [09/11/03]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257252945/
【日韓】漁業主権法違反『漁獲量過少記載』韓国漁船を拿捕 [09/11/03]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257236116/
その他

 日本の周りはこんなのばっかりか。^^;

21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 19:30:17 HXolF/0Z ?
海保が日本のEEZで違法操業している韓国漁船を拿捕すると抗議して来るくせにw
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 19:56:24 djQ79Ozn
アジア共同体がいつの間にやらアジア大戦に
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 20:28:48 ZBjd2LHm
韓国漁船も包丁やなんか海保に投げてたんじゃなかったっけか?

自分たちがやってたことはいいのか?
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/11/06(金) 03:18:51 Sbn1B5w+
>>1
【コラム】中国の『偽装トロール漁船』を警戒せよ [09/11/03]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257252945/

漁船=人民軍or支援金

 弱ったもんだ。
 

【中国】過去22年で最も早い北京の初雪、「実は人工降雪」 市内の交通機関や空の便がまひ、北京市民に怒りの声[11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257419067/l50

1 名前:はるさめ前線φ ★ 投稿日:2009/11/05(木) 20:04:27 ???
早い初雪、「実は人工降雪」 北京市民に怒りの声

【11月5日 AFP】北京(Beijing)で1日に大雪が降り、市内の交通機関や空の便がまひして
市民らが寒い1日を過ごすことになった。この初雪が人工降雪によるものだったことが
明らかになったため、北京市内の中国当局科学者らが批判のやり玉に挙げられている。

 1日の大雪は北京市内に1600万トンの降雪をもたらした。市内では冬の暖房の準備前だった
こともあり、大勢の市民が批判の声を上げている。国営英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)が
伝えた。

 チャイナ・デーリーによると、北京市の天候調整当局は、前日夜に大量の化学物質を
同市上空の雲に散布して大量の降雪を誘発させた。北京市一帯の水不足解消のために
必要な措置だったという。

 当初、北京市内の建物の暖房設備は15日から稼働を始める予定だった。
しかし、突然の寒さのため、予定を前倒ししての暖房供給を余儀なくされており、
市当局職員らは4日も稼働作業を続けている。

 チャイナ・デーリーに掲載された論評の1つは「(人工降雪のための)雲への散布の持っている
危険性を検討しておくべきだった」と述べ、「政府の判断は独断的で、市民の利益を無視している」
と批判的なものだった。

 1日の大雪は過去22年で最も早い初雪となった。航空便200便が遅延して乗客数千人が
足止めされ、雪が原因で交通事故も発生し、停電も数十回起きた。

 中国気象局(China Meteorological Administration)のChen Zhenlin報道官は
「(今回の出来事は、)天候調整を市民に知らせる警報システムに、
大幅に改良する余地があることを示した」と語ったという。

 中国の気象学者らは、干ばつを抑制するため、長年にわたり人工降雨を研究している
しかし、10月1日の建国60周年の国慶節(建国記念日)の際には、降雨を防止するために、
消雲物質が散布された。

AFPBB News 2009年11月05日 08:32:www.afpbb.com

※依頼ありました(依頼スレ121、>>171)

 どうしようもないな。^^;;;

6 名前:広報係 投稿日:2009/11/05(木) 20:07:40 FHGawI+K
中国ってホントに困ってんだなあ
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 20:21:40 xbJVQO0Y
自然を完全に舐めてる。
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 20:25:56 hmsLO+Up
おいおい、こんなことしたら日本の降雪量にも影響出るだろ・・・
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 20:28:09 zeObQVgD
こらこら...

 その傲慢さがそのまま周辺少数民族への対応を表してるな
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 20:35:53 dnSCnny9
なにをいまさら。
中国政府が人民の利益を考えない事なんて、今始まった事じゃないだろ。
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 20:36:42 xNC/Od20
オリンピック期間はロケット使って消雲減雨。で、雨が降らないとなると
ロケット使って人工降雨。
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 20:36:47 GYZVSs1C
天候兵器が完成なら世界的な脅威になる
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 20:38:02 DB8egW3G
ABCで見たけどアメリカでも普通にやってるらしいな。
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 20:57:16 mbQScjK0
新たな環境破壊として歴史に刻まれる。
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 21:28:51 fMn1YVUD
> チャイナ・デーリーによると、北京市の天候調整当局は、前日夜に大量の化学物質を
>同市上空の雲に散布して大量の降雪を誘発させた。北京市一帯の水不足解消のために
>必要な措置だったという。

ちょっと待て、北京の水がめって北京市内なのか?
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 21:32:56 8fqmOcKt

人工雨なんて、日本でも昔はよくやっていたんだよ。
日本では、1950年代から70年代にかけて、渇水対策や水資源確保、水力発電用の水確保を目的に、各地で実験が行われた。
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 21:17:50 ChABkgBi
化学物質ねえ…何を撒いた?
ヨウ化銀は微弱ながら毒性を持つぞ?
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 22:04:29 2iFM0RMj
>>48
ヨウ化銀は高価過ぎるので外国メディア向けのパフォーマンスの時など
限られた場合だけ使用。
数百キロuから数千キロuの範囲にヨウ化銀撒いてたら破産する。

普段使用するのは塩化カルシウムや炭酸カルシウムの微粉末。
北京五輪のマラソン選手が練習中や競技中に降った雨がしょっぱかった
と言うコメントをしていたのはその為。
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/11/06(金) 01:04:17 4SePMVQD
>>53
鉄は錆びてコンクリは溶けそうだな

 塩害で砂漠化がさらに進行か。^^;;;
 

【韓国】世界中の文献から竹島・日本海表記の追放を〜先ずは大学の図書館から‘竹島’・‘日本海’表記を追放する必要がある★3[11/04]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257339209/l50

1 名前:豚骨海豹φ ★ 投稿日:2009/11/04(水) 21:53:29 ??? ?
(写真:独島(ドクト)アカデミー、‘日本海’・‘竹島’追放宣言
(ソウル=聯合ニュース)キム・ビョンマン記者=独島守護国際連帯コ・チャングン執行委員長は、チョ・
ジョンジェ国際委員長、カン・サンホ韓国政治発展研究所代表、キム・ヨンジン議員と独島アカデミー
出身の大学生らが、3日午後、国会政論館で各大学所蔵の外国書籍から‘日本海’と‘竹島’表記を
削除して、‘東海’と‘独島’の表記とする国民運動を宣言し、気勢を上げている。)
画像:img.yonhapnews.co.kr


‘日本海’表記文献も...大学生ら積極的に参加

(ソウル=聯合ニュース)ワン・キルファン記者=“日本海と竹島の表記を削除し、東海と独島(ドクト)の表記
に改める、国民的運動の中心に大学が立たなければならない時です。独島守護国際連帯(執行委員長
コ・チャングン)が主催する独島アカデミーの学生たちは、3日の学生の日に、国会本館で記者会見を行い、
“今は大学教授と学生が中心になり、各大学の図書館に所蔵されている外国文献に、独島と東海を掲載
しなければならない時”だと表明した。

独島アカデミーは、日本の長期的独島侵奪戦略に備えて、国内外の大学生たちの領土主権の理論教育
と独島探訪の訓練をする。これらを修了した全国の80の大学の学生たちが調査した結果、現在の大学図書
館にある外国書籍および各種出版物の90%以上が、東海(East sea)と独島(Dokdo)でなく、竹島と日本海と
表記されている。

この日の記者会見には、キム・テウォン(ソウル大)、カン・スヨン(成均館(ソンギュングァン)大大学院)、
イ・ユジン(延世(ヨンセ)大、以上9期代表)、パク・ボンリ(ソウル外大)、キム・ヘジン(成均館大)、オ・スン
ヒョン(弘益(ホンイク)大、以上10期代表)、キム・ミンウ(高麗(コリョ)大)、チョン・ジョンファン(漢陽(ハン
ヤン)大)、パク・スンチョル(国民大、以上11期代表)、キム・スンヒョク(漢陽大)、イ・スンス(仁荷(インハ)
大)、アン・ジェヒョン(ソウル外大、以上12期代表)学生が各々参加した。 また今月14日入学する12期の
代表3人と、延世大総学生会長のパク・ジュンホン、執行委員長キム・スンギョム氏、キム・ヨンジン民主党
議員が席を共にした。 延世大総学生会は、全国の総学生会では初めてこの運動に参加することを宣言し、
他の大学の参加を促すために会見場に現れた。

彼らは、“私たちは、もう一度、大学当局の積極的な参加を訴えかけて、全世界の出版界のすべての文献
とウェブサイトなどが東海と独島の表記となるその日まで、一心同体となりすべての努力を傾ける”との決議をした。

大学生らは記者会見に続いて、各大学総長に対して、今後、‘大学図書館に所蔵された竹島(Takeshima)と
日本海(Sea of Japan)表記の外国の書籍や出版物の交替および返却運動’に参加してほしいと要請する
公文書を送った。

彼らは公文書で、“韓国国内の大学に在学中の外国留学生らが、図書館で竹島と日本海を学ぶという事実は
驚きに耐えない”として、“大学は国家の百年の大計を責任を負うべき人材を養成する所であり、民族魂が生きて
息をする所であるので、速やかにこれを是正してほしい”と強く要請した。

また、“非協調的な該当出版社に対しては、所蔵されている書籍の返却、および、書籍の廃棄運動も辞さない
でほしい”として、“この運動は留学生と在外同胞学生たちも参加し、全世界の大学図書館でも続くだろう”と明
らかにした。独島守護国際連帯は、この運動に参加する各大学の推進現況をメディアを通じて継続的に公開
する予定だ。

ghwang@yna.co.kr


聯合ニュース(韓国語):www.yonhapnews.co.kr

前スレ
【韓国】世界中の文献から竹島・日本海表記の追放を〜先ずは大学の図書館から‘竹島’・‘日本海’表記を追放する必要がある★2[11/04]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257327402/
★1の立った時間 2009/11/04(水) 14:55:28

 昨日の分からですが。
 大学から自分たちの思想にあわない本を追放しますって自信満々で言ってる訳でしょ。
 それを何とも思わないメディアってすごいよ。
 どんだけ偏狭なナショナリズムが勃興してるんだよ。
 ^^;;;;;

7 名前:豚骨海豹φ ★ 投稿日:2009/11/04(水) 21:54:48 ??? ?
関連スレ
【韓国】 大学図書館所蔵の外国図書、「日本海」「竹島」表記が大部分〜修正液で訂正する運動広まる[07/02]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246546327/
【竹島問題】「竹島」「日本海」から韓国政府の要請により「独島」「東海」へ、各国の表記変更1092件[10/14]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255513839/
【日韓】 「外国で地図を修正した韓国人は多いだろう」 〜ドイツ博物館の地図修正に肯定的な意見が多数 [10/30]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256980974/
など
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/04(水) 22:09:47 JGjg2cOH
何で併記じゃなくて追放目指してんだよw
結局お前らはそんなもんかw
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/04(水) 22:13:58 0C9SuxQW
韓国に過去の文献が碌に残ってない理由が理解できるわ。
 
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/04(水) 22:15:10 euw6sKH6
”本の記述を書き換える”事がどんだけ野蛮な行為なのか
理解出来ないのか?何も無い韓国にそれを期待する方が無理なんだろうな。

 弱ったもんだ。
 

【韓国】「日本人はブスばかり・韓国は美人多い」何度言われたことか…偽美人・偽ブランド・偽学歴・偽論文の国で ★3 [09/11/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257426737/l50

1 名前:星空φ ★ 投稿日:2009/11/05(木) 22:12:17 ???
20、30代の韓国女性を対象にした調査によると、なんと98%が美容整形手術はコンプレックスを解消でき、お金があれば手術を受けると答えているという。美容整形は「イヤ」と答えたのは2%にも満たない。

驚いたことに「容貌 (ようぼう) よりも心が重要」と答えた女性はゼロだった。2003年の調査では「手術を受ける」は66%、「イヤ」は21%、「心が重要」は13%だった。何という変わりようか。今や韓国では、整形は歯科治療と同じ感覚だ。

では実際どのくらいの韓国女性が整形しているのだろうか。公式の統計がない上、アンケートに正直に答えない可能性も高い。そんな中、韓国紙が最近、面白い実態調査をしていた。

ソウル市内の百貨店や大学などで、女性1800人の顔を美容整形の専門医6人が実際に見て、整形の有無を判定するというものだ。その結果、836人が目や鼻などを整形していると推定された。全体の46%と半数近くにのぼる。

うーん、やはりそうだったのか。「日本人ってブスばっかり。韓国のほうが美人が多い」─。筆者はこの言葉を、韓国人から何度投げつけられたことか。「韓国は整形美人が多いだけ」と反論してきたが、それが裏付けられた形だ。

偽ブランドに海賊版、学歴詐称、論文捏造 (ねつぞう) …。韓国は何でもニセ物ありの社会だから、美人が本物でなくてもあまり気にならないのかも。(水沼啓子)

■ソース
【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 美人も偽り?
産経:sankei.jp.msn.com
※注:筆者は黒田さんじゃないです

■関連
【韓国】日本人観光客だけ誘いマンションで偽ブランド3000点販売【10/26】
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1098779722/
【ES細胞真偽問題】「韓国社会の健全性を確認させた」…米国の韓国人教授ら[12/17]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1134824627/
【捏造問題】韓国のES細胞研究、ローマ法王庁が懸念示す【12/28】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1135750299/
【論文捏造】韓国仏教系新聞、黄教授インタビュー掲載「私が詐欺師?理解できない」[12/30]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1135991758/
【韓国】国家代表選手が整形手術して何が悪い?-朝鮮日報〔01/06〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1136538133/
【韓国】米メディア〜『愛と金の為に整形する韓国人』[05/15]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1147674461/
【韓国芸能】 相次ぐ芸能人の美容整形告白…なぜか?[09/18]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1158535965/
【韓国】幹細胞捏造「ファン・ウソク事態」の反省本も盗作[03/03]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172846234/
【韓国整形】今は女性器もデザインする時代です [04/04]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1175925541/
韓国でまた論文捏造、サイエンス誌に掲載 ⇒ 懲戒免職処分とする方向で検討 [03/14]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1205509900/
【中国】(サーチナ・コラム)韓国の文化強奪は整形・豊胸と同じ [11/22]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1227333195/
【韓国】捏造・改変なんでもあり! やっぱり変わらない韓国メディアの「反日無罪」[06/02]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1244441454/
【韓国】「やっぱり!」〜韓国女性の半数が美容整形=専門医が至近距離から調査[10/27]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256608217/

■前スレ
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257410614/

 また水沼さん、ずいぶんとストレートな記事を書いたなあ。
 (^^;

30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 22:29:10 er0tEIyT
まぁ、美人もブスも主観の問題だから、どうでもいいよ
「日本人ってブスばっかり」とか言うヤツは気分悪いけどな
 
120 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 22:54:45 Ao28GmIo
韓国の中高生見ると、一重まぶた、エラ張り、つり目ばかりだよ
 
236 名前:攻撃型サンドバック ◆p0hVemZgIc 投稿日:2009/11/05(木) 23:27:45 BBOeaXsO
中学校の社会の授業で

「平安時代の美人は、顔が大きくて、三角形で、ふっくらとしていて、眉毛は●だったんだぞ」
と先生が熱弁を振るっていてワロタ
 
240 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 23:28:44 hjHM610J
>>236
中世の頃までは世界的にそんなもん。
太ってる=裕福層だったから。
 
221 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 23:26:07 cq4psaLP
常日頃に自尊心とかプライドとかの言葉を愛用している鮮人らだが
しかしいったん顔の事になると、女はもちろん大統領も整形するからなあw
半万年の悠久の歴史を作ってきた鮮人の先人は、
顔の整形無しでその偉業を成し遂げたはずなのに、おかしいよなあ。
 
243 名前:たいぞう ◆6YtHw9Csqs 投稿日:2009/11/05(木) 23:28:59 pXLtujIb
>>221
北が南に10万トンの食糧支援を要求して、南が1万トン送ると言ったら、
「プライドを傷つけられた」と言って拒否したそうだが、彼らの言うプライドの定義が分からんw

 という事で次のニュースを。
 

【南北】北朝鮮が韓国の食糧支援拒否?北朝鮮の10万トン要求に、韓国は1万トンだけ支援でプライド傷つく?深まる謎[11/03]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257372155/l50

1 名前:はるさめ前線φ ★ 投稿日:2009/11/05(木) 07:02:35 ???
北が韓国の食糧支援拒否? プライド傷つく? 深まる謎

 【ソウル=水沼啓子】韓国が北朝鮮に1万トンのトウモロコシを提供する対北食糧支援について、
韓国側が支援方針を伝えた10月26日から1週間以上経過した3日になっても、
北朝鮮から受け入れ回答が得られない事態になっている。北朝鮮は10万トンを要求していたため、
プライドを傷つけられたからだといった報道もあり、謎が深まっている。

 対北食糧支援は先月16日に開かれた南北赤十字の実務接触で、
北朝鮮側が人道支援を韓国側に正式に要請したことを受けたもの。
韓国統一省によると、実務接触で北朝鮮側は、支援の具体的な品目や規模について
言及しなかったという。

 ところが、韓国紙が韓国政府関係者の話として伝えたところでは、
「北朝鮮は、実務接触で食糧10万トンを要求したが、韓国は1万トンだけ支援する
と言ってきたのであわてた」「北朝鮮は自尊心を傷つけられたが食糧難がひどいので、
韓国側の要求を受け入れるしかない状況」という。

 この報道について、統一省側は改めて「支援の規模について話はなかった」と否定した。
非公式の場で、北朝鮮から「10万トン支援」を要請されたとの観測もあるが明らかではない。

 韓国の金大中、盧武鉉両政権は離散家族再会事業などに対する事実上の見返りとして
ほぼ毎年、大韓赤十字社を通じて数十万トンの食糧支援を実施してきた。
李明博政権は、対北支援が核開発を後押しする結果になったとの反省から、
今回の支援を1万トンとしていた。

MSN産経ニュース 2009.11.3 19:22:sankei.jp.msn.com

※依頼ありました(依頼スレ121、>>148)

関連スレ
【韓国】韓国政府、対北食糧支援へ[10/25]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256474051/

 という訳で今日のバカニュース。
 何をやってんだか。^^;;;

3 名前:タイピング練習中 投稿日:2009/11/05(木) 07:03:50 OOyWWXwG
プライドなんて有るんだ?
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 07:05:43 b+aVc54B
だけど コシヒカリとトロと松坂牛の食料支援をして欲しいニダ
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 07:09:30 lBywHawr
支援が少ないと言って怒るのは南北共通なんだなw
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 07:11:13 n/+jHc2y
そりゃ、交渉担当者は簡単に受け取って「今年の分はこれで終了」と
なってしまったら無能者として処罰されかねないし、どんな手を使って
も出来るだけ増やそうと必死でしょw
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 07:14:06 GYZVSs1C
貢ぎ物が少ない…
以前これが元で国名が付いた国があった様な…
 
23 名前:タイピング練習中 投稿日:2009/11/05(木) 07:19:56 OOyWWXwG
日本は、これを参考にして南朝鮮と付き合えば良い
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 07:19:58 5I4EbC92
そもそも戦争相手に食料支援したりとか訳が分からない。
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 07:25:53 4LHP7Dg0
10万トンと言ったのに20万トンくれると言ったが
「10万トンしか貰わない」と言ったらプライドと言っても良いけどな
彼奴等のプライドって日本人とは真逆だよ
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 07:26:31 7xP6ezBx
また水責めされるんじゃね?
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 07:29:44 dUEzE3Nh
以前、日本が50万トン米を支援したら、
やると云うから、貰ってやった。と言われたよな。
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 07:34:29 EndW4C5q
恥かしげもなくよくも毎年毎年
物を欲しがる事よ。イジマシイ国ですね!!
 
45 名前:電動キムチ ◆QkRJTXcpFI 投稿日:2009/11/05(木) 07:33:03 TxZqrv+E
1万トンで妥協したら、兵器開発に支障がでるじゃないか
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 07:34:36 1bB22GW5
>>45
しかもこの一万トンがトウモロコシってのがポイント。

これについての報道は韓国KBSでもやってたんだけど
実は南では米が余ってる。余ってるが米で渡すと奴らは
転売する。故に余ってる米よりトウモロコシ送ってやるニダ!!
ザマアミロニダ!!とゆー事らしいw
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 07:41:40 SZ0BE1fU
百円あげようとおもったら乞食が千円札でないと受け取らないと言ってゴネている
という話ですかwwww
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/11/05(木) 07:44:27 XCxbl7cL
近々また地味な打ち上げ花火が上がるんですかね

 弱ったもんだ。^^;;;
 
 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は8人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 馬総統の行き当りばったりぶりは実にどっかの誰かさんにそっくり。^^;;;

 月額たったの263円からで2GBの余裕の容量。
 もちろん安いだけではありません。機能充実で皆様をお待ちしています。(^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


 

 

 
FX、始めるなら今がチャンス!
 

 

posted by kyouji at 12:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 台湾関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>世界中の文献から竹島・日本海表記の追放を

この手の韓国の記事を見てると、
少なくとも反対という立場の勢力がある限り、
先ず結論よりも、周りが納得行くような
ロジックを作るのが先決なのに、
その手順をすっ飛ばして結論を求めようとするとか
どんだけだよって思うんですよねw

起承転結どころか起妄動結だなw
Posted by   at 2009年11月06日 13:44
>武を軽んじる中華王朝
中国の歴史の大半は戦国時代と異民族国家、または遊牧民との戦争状態なので、
そんなに武力を軽視できる環境では無かったはずですが、
何がどうしてあそこまで極端になったのやら?

>ステレオタイプな悪役
しかも、典型的な小悪党w

>ネットの初心者さん
物事には、原因と理由と過程と結果があるわけです。
それだけわかってれば、発言内容、周辺知識から相手の立ち位置が予想できます。
ある程度立ち位置が離れている場合は、価値観どころか言葉すら通じないので極力かかわらないのが吉。
リアルでもバーチャルでも同じことです。

>友好関係
人類が全員幸福になるのは不可能です。幸福の敵は、別の誰かの幸福ですから。
だから、自分の幸福のために誰かの幸福を踏みにじる必要があるわけで。

>韓国美人
別に整形するのは勝手だけど、名前と同じで発想のバリエーションが少なすぎる。
お〜いキムって呼べば、みんなが振り向く〜♪

>韓国の誇り
要求を上回れば、俺が偉いから当然と言い、
要求を下回れば、馬鹿にされたと怒り、
要求どおりだと、愛が足りないと拗ねる。

何やっても腹が立つだけなので、ビタ一文出さないのが一番マシ。
Posted by しわよせん at 2009年11月06日 16:02
>自主防衛をある程度確立した上で、今より距離を置くというのならまだ理解できるけど、
>この手の発言をしたがる人は、防衛費も減らそうと大抵主張するから訳が分からん。

そういうので実際に質問したことあるんだが、
「北朝鮮など他の国が攻めてきたらどうするの?」って聞くと、
「アメリカが守ってくれる」と。

もうね、なにをどう言えばいいんだか。
Posted by sqz at 2009年11月06日 18:30
>ネットには現実世界と同じように変な人がいっぱいいるって事です。
すいません、自覚してます・・・

>>武を軽んじる中華王朝
そりゃそうです
今の日本と同じく文化教養が重要視され「武」は衰退したのです

>>人類が全員幸福になるのは不可能です。
結論出てますね・・・

>>「アメリカが守ってくれる」
夢を見てるんでしょうねw
Posted by take at 2009年11月06日 20:14
>ネットには現実世界と同じように変な人がいっぱいいるって事です。

自分の書き込みを落ち着いて読み返してみると、
確かに短絡的過ぎたというか、極論過ぎたと思います。

ただ、何に対してでも言えることですが、
ある存在を嫌うあまり、それと同様の行動や思考に陥る人は
(いわゆる、フォースの韓国面に堕ちるってやつです)
いる訳で、その人たちに「日本」や「日本人」という言葉が
都合のいい看板にされていないかとは、やはり思えます。

いずれにしても、自分の書き込みで空気を悪くする結果に
なってしまった点についてはお詫びします。
Posted by 大阪人A at 2009年11月06日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。