2009年10月22日

厳しい指摘だね。^^;

>余計な事、無茶な事を言う内閣であり政権政府ですね〜
>各々の大臣がバラバラに勝手な事言ってるしw
>おまけに政治家以外(官僚、地方自治体など)の発言は禁止しようとするし無視するしw
>流石、独裁政権
>俺の言う事だけを聞け、お前らは言う必要ない!ってか?w
>慰安婦問題、日本海名称問題も煎じ詰めればマスコミ問題なんですけどね
>国民にウソを吹き込み洗脳し、海外の動きは国民に知らせない
>マスコミは「報道の自由」や「編集の自由」を盾に自らの心を満たす報道しかしない
>その心と言うのも欺瞞、偽善であったり満足感、優越感であったり、その裏返しであったり・・・
>まず、事実を隠さず報道しろよ
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 左派が政権を取ると最初にやるのが言論統制。
 彼らはメディアの力で政権を取れたから、メディアが反旗を翻せば負けるという恐怖に取り憑かれているからね。
 真っ先に手のひらを返すんだよね。
 
 以前はマスコミ以外にほとんど情報源がなかったけど、今はインターネットがある。
 テレビに比べると情報の浸透力ではまだまだ負けているけど、これから確実に力を増して行くでしょう。
 それまで辛抱するしかありませんね。^^;;;
 
 
>>慰安婦問題、日本海名称問題も煎じ詰めればマスコミ問題なんですけどね
>>国民にウソを吹き込み洗脳し、海外の動きは国民に知らせない
>>マスコミは「報道の自由」や「編集の自由」を盾に自らの心を満たす報道しかしない
>>その心と言うのも欺瞞、偽善であったり満足感、優越感であったり、その裏返しであったり・・・
>その結果、これから未曾有の不況が来るでしょう。
>それは回り回って、各社の広告費が利益の大部分を占めるマスコミの収入の減少になり、彼ら自信の首を絞めることに。
>そこまできたら、自民だの民主だのマスコミだの日本国民だの在日だの韓国人だの、そういった境など何ら一切関係なく、すべての人たちに多大な損害をあたえることになるでしょう。
>彼らのやっていることは、WIN-WINなどとはほど遠く、ただ目先のものしか見えておらず、最終的にはLOSE-LOSEになることをしているんです。
>マスコミ自身がそのことに気付き、マスコミ自身を批判して、マスコミ自身の暴走を止めることをしない限り無駄でしょうね。
>たとえ一度止めることができたとしても、何度でも再発するでしょうから。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 政権与党にとって不景気の方が不利だからって理由で不景気風を起こしてましたからね。
 気違い沙汰だよ。
 それなのに政権交代した政権に望むのが景気、雇用対策ってのはブラックジョークだよね。
 政権交代のために景気を悪くして雇用を無くしてたんだっての。
 ^^;;;
 
 でまあ、官僚支配を打破して無駄をなくすって言ってた結果が95兆円予算でしょ。
 詐欺にあったようなもんだよね。
 少し考えればそんなのは絶対に不可能ってわかったはずなのに。
 まあ、いずれ気づくんでしょうけど、来年の夏までには目を覚まして欲しいね。
 
 不健全な会社には退場してもらって、健全な会社にがんばってもらうってのが資本主義の大切なメカニズムのひとつなんですよね。
 とすると、ダメなメディアは倒産するっていう前例ができてもらわないと困るし、それが起きないんだとしたら、それは市場のルール、モラルが破綻している事になる。
 その辺がこれから注目すべき点の一つですよね。
 
 
>以前 投稿させて頂いたものです。
>今日は、げい名(game 名)で^^;;・・すw
> すごく 穿った見方と思ったのですが;;
> 時間が経つにつれて、ムクムクと育ってきた 疑問 が有ります v_v;
> 韓国の事ですが・・・・
> 韓国は日本人が作った・と言う題名をネットで見た時 ヤッパリ と 腑に落ちたような気がしました。
> 本の中身は読んでいません。
>随分と 反韓ブロッグや 嫌韓と言った 物語が多いですよね。
>株価の上下にも、書込み内容が非常に敏感に反応しているように思えます。
> 仮に 半島の併合が、時の政府(軍部又は財閥や ;;; 恐れ多くも皇室のとある部署等)により、裏シナリオが存在し 時の政治に関わった官僚の方々に、奥深く隠蔽され 粛々と実行してきたので有れば、 今の韓国の現状は、・・と考えてしまいました^^;;
> 何時でも詰腹を切らせる事が出来ますし 日本の養殖国家として育てて来たのでは? と言う妄想が^^;;
>世界未曾有の経済危機も、ひょっとしたら織り込み済みで 適当な時期にデフォルトさせ 必要なら南と北の再衝突で切抜ける。
>中国に対しても頭を下げている様に見せて軍閥の解体と再構築を仕掛けているのでは・・と妄想が広がっています ww;;;
>何分 民族殺戮付きの国際情勢の中で経済大国2位の立場 今は3位ですか を確立しているのは、良い証ではないかと思います。
> こんな事 他所では言えない事ですがこのブロッグでは、笑いながらお相手して頂けそうなので、遠慮しながら げい名で投稿してみました^^
> すみません ガス抜きに使ってしまって。
> 此れからも一本芯を通したお話 楽しみにしております。
> ご健闘のほどお祈り申し上げます。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 応援、ありがとうございます。
 
 裏シナリオでも何でもなく、併合から現在に至るまで、日本は韓国を育ててきました。
 戦前は日本だけで、戦後はアメリカと協力して。
 
 経済危機が織り込み済みって事はありません。
 もちろん、常に危機があればそれに対応するための準備はあるでしょう。
 
 デフォルトを起こすのかどうかを決めるのは、アメリカや日本の側の事情よりも韓国の事情です。
 韓国はもともとロシアや中国などの共産主義勢力を食い止めるための前線基地でした。
 もしも韓国がアメリカや日本にとって役に立つ存在ならそれで良かったのですが、今の韓国は反共産主義よりも北朝鮮との同胞意識を優先しています。
 また、中国との経済関係が深くなったために、アメリカや日本よりも中国の方が大事かもしれないと思いはじめています。
 
 アメリカや日本がデフォルトを起こすのではなく、韓国にエサを食べさせるのをやめて、後は韓国の好きにさせる事を選ぶかもしれないというのが正しいでしょう。
 南北を衝突させるってシナリオはどうでしょうね。
 そんな事をするよりもアメリカが自分で爆撃した後、南北を統一させて韓国に北朝鮮の面倒を見させる方が簡単だと思います。
 
 株価に反応するのは、株価はお金の流れをあらわしているからです。
 株価を見ればアメリカと日本が韓国においしいステーキを用意しているのか、食事を出すのをやめてテーブルを片付けようとしているかがわかるからです。
 わかるといっても簡単ではないので、みんな注意深く観察しています。
 
 援助された国が経済的に発展するのか、失敗するのかは事前にはわかりにくい。
 アフリカやフィリピンは経済援助をしてもあまり発展しません。
 逆に中国や韓国、台湾はとても発展しました。
 ですから中国に援助した結果、発展するかどうかは事前にはわからなかったはずです。
 ですが、せっかくエサを食べさせて良く太ったニワトリを黙って逃がす人がいるでしょうか?
 いませんよね(笑)。
 
 中国というニワトリの丸焼きが並べられているテーブルに韓国が招待されるのかどうかは韓国がこれからどうするのかで決まるでしょうね。
 日本も良い席に座ってたくさん食べないと(笑)。
 
 という訳で今日も東亜板からまいりましょう。
 まずは見出しからどうぞ。
 
【ウイグル・台湾】ラビア・カーディル議長が台湾紙の取材に答える「台湾は民主的国家と思っていたが、今は半信半疑」[10/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256137665/l50
【ウイグル】国際人権団体、多くのウイグル族男性が当局に拘束され、依然として行方不明になっているとする調査報告書を発表[10/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256117783/l50
【ウイグル】「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長、「鳩山政権に期待」 調査団の現地派遣など積極的対応を求める[10/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256124046/l50
【日台】 「抗議の意思がないということを確認したかった」とNHK放送総局長 [10/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256129482/l50
【北方領土】鈴木宗男氏、前原沖縄北方担当相の「不法占拠」発言に「失敗だった。外交は静かにやるものだ」[10/20]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256087255/l50
【山陰中央新報】在日朝鮮・韓国人の地方参政権導入は自然の成り行き〜税金を負わせながら選挙に関われない事は不自然[10/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256126503/l50
【タイ】 デパート前にガンダムの巨大模型が登場。テレビ放映開始30周年を記念しファンらが作成(画像あり) [10/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256121614/l50
【日韓】 火葬した灰をばらまく日本と土葬の韓国、韓日葬儀文化の違い〜イ・ナムギョの日本語源流散歩42[10/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256139343/l50
 
 comment欄へ
 
 
  
 最初はこちらから。

【ウイグル・台湾】ラビア・カーディル議長が台湾紙の取材に答える「台湾は民主的国家と思っていたが、今は半信半疑」[10/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256137665/l50

1 名前:´◇`)<誤訳あったらごめん。@シャイニング記者。φ ★ 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 00:07:45 ???

訪台拒否 ラビア:馬英九総統は民主的でない
---
世界ウイグル会議のラビア・カーディル議長は20日午後に東京に到着した。
これが3度目の訪日であり、11月2日まで日本に滞在の予定だ。
ラビア・カーディル議長は20日夜、自由時報の単独インタビューに答え、その中で
「今回は、アメリカに亡命して以来、初めて中国語の新聞が単独で私を訪問したものになる。
しかもそれが台湾のメディアであることは、私にとって特に嬉しく思う」と述べた。

台湾政府が訪問を認めなかった問題に対しては、これまで台湾を民主的国家だと考えていたが
今では半信半疑だと述べた上で、「台湾を取り仕切っている人物(馬英九総統を指す)は、
民主的ではないと思う」と語った。
また、今後もし台湾を訪問する機会があれば馬英九にこう言いたいという。
「あなたは、台湾人のためにことをすべきであり、中国のたわ言など聞く必要はない」

ラビア・カーディル議長はさらに、「台湾人は民主と自由のために奮闘し続けてほしい。
中共の宣伝の道具にはなってはいけない。
さもなくば、今日のウイグルは、明日の台湾となってしまうでしょう」と強調した。

以下、ラビア・カーディル議長と本紙記者のインタビューの内容。
(>>2-5とかへ。)

★ ソースは、自由時報 [台湾] とかから訳。(中国語・繁体字)
www.libertytimes.com.tw

★ 関連スレ。
【台湾/ウイグル】台湾行政院、「世界ウイグル会議」ラビア・カーディル議長の訪台禁止[09/25](dat落ち)
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253880997/
【ウイグル】鳩山政権「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル主席に査証(ビザ)を発給、中国の反発必至[10/20]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255986423/
【ウイグル】「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長、「鳩山政権に期待」 調査団の現地派遣など積極的対応を求める[10/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256124046/

★ 画像。:www.libertytimes.com.tw
 
2 名前:´◇`)<誤訳あったらごめん。@シャイニング記者。φ ★ 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 00:08:08 ???

(>>1とかから。)
記者:あなたの今回の訪日の目的はなんでしょうか?

 ラビア・カーディル議長(以下、ラビア):今回、私と私の夫は日本の数ヶ所の大学から
 招待があり、何回か講演を行います。また、友人たちとも会います。
 大切なことは、日本の知識人たちに中国共産党政府が約束を守らないことを
 知ってもらうことです。また、日本人や日本政府などすべてに、現在のウイグル自治区内の
 悲惨な状態を正確に知ってもらいたいということです。

記者:最近、中国ではまた七五事件で6人のウイグル族が死刑になりました(*1)。
前後を含めて12人でしょうか?

 ラビア:私はこの人たちが無罪であると信じています。中国政府は非常に行き過ぎている。
 全世界は、中国の目的がウイグル族を壊滅させることだということをはっきりさせるべきです。
 中国が、無罪のウイグル人たちに重罪をもって扱っていることは、何の問題解決にも
 なりません。いたずらに双方の対立を煽り、憎しみを生むだけです。

記者:今回日本を訪問するにあたり、日本では政権の交代がありました。
どんな政権であっても、日本は民主的で自由な国ですから、人の活動に干渉や制限はありません。
台湾もまた民主的で自由な国家ですが、馬英九政権は「テロ分子と密接な関係がある」として
あなたにビザを発給しませんでした。このことについていかがですか?

 ラビア:私は「台湾は民主的な国である」とずっと考えていましたが、今は半信半疑です。
 台湾を取り仕切っている人(馬英九総統を指す)は、民主的ではないと思います。
 テロ分子などという話は中国共産党が言っていることで、馬英九はこれを強く信じています。
 台湾政府の言うことは私には受け入れられません。非常に残念です。
(>>3-5とかへ。)

★ ソースは、自由時報 [台湾] とかからはしょり気味に訳。(中国語・繁体字)
www.libertytimes.com.tw

★ 訳註。
(*1) 詳細は↓のスレで。
 【中国】 7月に起きたウルムチ暴動、ウイグル族6人に死刑判決 [10/12](dat落ち)
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255342504/
 【中国】カーディルさん、6人の死刑判決は「さらなる怒りを招くだけ」[10/13]
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255436257/
 【ウイグル】ウルムチ暴動での死刑、6人増え12人に 新たに死刑判決を受けた6人もウイグル族とみられる
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255588116/
 
3 名前:´◇`)<誤訳あったらごめん。@シャイニング記者。φ ★ 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 00:08:14 ???

(>>2とかから。)
記者:台湾ではあなたの訪問の前に、招待すべきだという声がありませんでした。
台湾の問題に対して見解はありますか?

 ラビア:私はアメリカで台湾のドラマや政治討論番組を見るのが好きでした。
 台湾は民主的で自由な国家だと知っていましたし、台湾の人たちをとても羨ましく思います。
 今回、台湾政府と中国が歩調を合わせて私を拒否したことについて、正直に言えば、
 台湾の将来をとても心配します。台湾人が民主と自由のために奮闘し続けることを願います。
 中共の宣伝の道具になってはいけません。さもなければ、私たちウイグルにとっての今日が、
 台湾にとっての明日となってしまうでしょう。

記者:今回台湾を訪れることができなかったことで、これまで台湾に抱いていた印象が変わったり
あるいは台湾を訪問する意志が薄れてしまったりしているでしょうか?

 ラビア:私を拒絶したのは馬英九政権であり、台湾の人々ではありません。
 私はいつでも台湾に行く準備があります。

記者:台湾の5つの都市であなたの記録フィルム『10コンディションズ・オブ・ラブ(*2)』が
上映され、かつ好評を得ていることをご存知ですか?

 ラビア:台湾の人々に非常に感謝します。また、陳菊高雄市長には特に感謝を申し上げます。
 彼女は、中国から圧力を受けたにも関わらず屈服しませんでした。非常に勇気のある人です。
 台湾のその他の場所でもこのフィルムが上映されたことは予想外のことでした。
 台湾の人たちにはやはり良識があります。
(>>4-5とかへ。)

★ ソースは、自由時報 [台湾] とかからはしょり気味に訳。(中国語・繁体字)
www.libertytimes.com.tw

★ 訳註。
(*2) 邦題は『愛の10条件』、中国語繁体字では『愛的十個條件』。
 
4 名前:´◇`)<誤訳あったらごめん。@シャイニング記者。φ ★ 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 00:08:21 ???

(>>3とかから。)
記者:台湾の政府部門が今年5月に行った世論調査では、65%の人が「自分は台湾人だ」と答え、
13%が「自分は中国人だ」と答えています。あなたはどのような意見に賛成しますか?

 ラビア:私は中国人ではありません。東トルキスタン人です。
 私たちは現在、単に強制されて中国人と一緒にいるにすぎません。
 自治区にいる人はすべてウイグル族であり、彼らはもちろん中国人ではありません。

記者:中国の行うことはすべて明らかな領土拡張主義です。
台湾の李登輝やチベットのダライ・ラマやあなたは、台湾独立・チベット独立・ウイグル独立の
リーダーとみなされていますが、ご自身はどうお考えですか?

 ラビア:中国は領土拡張主義者です。しかし、それらは全て失敗しています。
 中国は自分の国の民族さえもコントロールできていないのに、
 どうして有効管理できるでしょうか?内モンゴル、新疆、チベットなどの少数民族は、
 みな中国の政策を信用していません。

記者:台湾政府の関係部署はかつて「中国が最も恐れているのは、台湾独立・チベット独立・
ウイグル独立の三大独立勢力が一緒に力をあわせることだ」と述べていますが、
あなたは台湾・チベット・ウイグルの問題は同じと考えますか?

 ラビア:台湾・チベット・ウイグル、そして内モンゴルは、みな自分たちの生活スタイルを
 行いたいと願っています。三つの勢力がもし協力できればそれはベストだと思います。
 個人個人が自分の生活スタイルを決定する権利を持っていますし、
 自分の未来と政治形態を選択する権利を持っています。
 共産党をよく思わない人が共にすることがもっともよいでしょう。
(>>5とかへ。)

★ ソースは、自由時報 [台湾] とかからはしょり気味に訳。(中国語・繁体字)
www.libertytimes.com.tw
 
5 名前:´◇`)<誤訳あったらごめん。@シャイニング記者。φ ★ 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 00:08:29 ???

(>>4とかから。)
記者:これから先、ご自身は理想を持ち続けられるとお考えでしょうか?

 ラビア:私は真理を信じていますし、自分が成功できると信じています。
 七五事件で共産党は数万人のウイグル人を捕らえ、数千人を殺しました。
 彼らはウイグル人を壊滅させる手段をやり続けようとしています。
 全世界がこれを見ています。何回かは失敗するでしょうが、私はまったく絶望していません。
 私の命はあらゆるウイグル人の物であり、もし私が彼らに希望をもたらすことができるならば、
 それは私にとって栄誉なことです。

記者:台湾ではやはりあなたの訪問を非常に歓迎します。もしあなたの訪台が実現したら、
台湾の人々に何と伝えたいですか?

 ラビア:もし私が台湾の地を踏むことができたら、台湾の人々に向けて、
 民主と自由のために頑張り続けるよう伝えたいと思います。
 勇気を持って民主と自由のために奮闘する民族は、いかなる者であってもこれを
 壊滅させることはできないでしょう。
 また、私は馬英九総統に対してこう言いたいのです。
 「あなたは台湾人のために職にあたるべきです。中国の戯言など聞いてはいけません」

★ ソースは、自由時報 [台湾] とかからはしょり気味に訳。
www.libertytimes.com.tw

 カーディル女史の返答はさすがって感じですね。
 またこの記事を掲載したのも素晴らしいと思います。
 日本のメディアにもこういう記事がたくさん出てくるようになれば誇らしく思えるんですが。

21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 00:45:03 IQGBcQDj
立派な民主国家だよ

総統以外はね
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 01:58:55 FM1l/WxG
あ、カーディル議長ってもう訪日したんだ。
こりゃ台灣人にとっては耳の痛い会見だな。
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 02:45:09 z45pwg+o
ラビア議長とダライラマには支那人は強烈に噛み付いてくる
おもしろいよ支那人w

 スレでは変な人が罵詈雑言をまきちらしてました。^^;
 

【ウイグル】国際人権団体、多くのウイグル族男性が当局に拘束され、依然として行方不明になっているとする調査報告書を発表[10/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256117783/l50

1 名前:はるさめ前線φ ★ 投稿日:2009/10/21(水) 18:36:23 ???
多数のウイグル族男性が不明に 国際人権団体が調査報告書

 国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(本部ニューヨーク)は21日、
中国新疆ウイグル自治区ウルムチで7月に起きた大規模暴動に絡み、
多くのウイグル族の男性が当局によって拘束され、依然として行方不明になっている
とする調査報告書を発表した。

 報告書は、暴動の翌日と翌々日の2日間に拘束された43人の若者が、
いまだに行方不明だとした上で「調査結果は氷山の一角にすぎない」と、
さらに多数の行方不明者がいると指摘。

 拘束時には、武装警察隊員らが周辺を封鎖した上で家宅捜索し、
若者を見つけると全員をトラックに乗せて連れ去ったケースもあったという。
同団体は「家族も、生きているか死んでいるかすら分からない状況。
中国政府が法を守っていない証拠だ」と強く批判した。

産経新聞(共同) 2009.10.21 12:08:sankei.jp.msn.com

※依頼ありました(依頼スレ120、>>742)

関連スレ
【中国】中央テレビ、「世界ウイグル会議」の扇動の様子をまとめた「事件の舞台裏」を放送[10/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255752547/
【ウイグル】ウルムチ暴動での死刑、6人増え12人に 新たに死刑判決を受けた6人もウイグル族とみられる 中国[10/15]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255588116/
【米中】 「中国政府は言論・宗教を抑圧、気候変動のデータは都合よく改変」 中国人権報告書を発表 [10/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255779361/
【中国】国際人権団体、中国政府に対し、報道の自由を尊重し、外国人記者に対する嫌がらせや拘束をやめるよう求める声明を発表[10/08]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1254994442/

 許せないねえ。

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 18:40:59 VwprZLp7
東トルキスタンに自由と平和を!
http://www.youtube.com/watch?v=S3SslAF1mYM
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 18:56:00 Ucf6Awhr
カシュガルで会ったウイグル人は漢族よりも日本人っぽかったなあ。
奥ゆかしい感じとか。
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 19:09:41 XcKIvzMB
日本の人権平和団体は何やってるんだ?
中国の軍事パレードはダンマリだな
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 23:50:58 PAPofiPb
日本で選挙権もったやつで中国人だ当選して色々主張しはじめたらどうなると思う?
地方参政権の次はもう人口流入でこれだけ人口中国人増えたんだからと政治をかえてく

そしてどうなる?政治家を守りデモは制圧される そんな未来こわすぎ

 今の東トルキスタンは明日の台湾であり、明後日の日本なんだよ。
 決して他人事じゃない。
 

【ウイグル】「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長、「鳩山政権に期待」 調査団の現地派遣など積極的対応を求める[10/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256124046/l50

1 名前:すばる岩φ ★ 投稿日:2009/10/21(水) 20:20:46 ???

- 「鳩山政権に期待」来日のウイグル人指導者 -

 亡命ウイグル人組織「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長は21日、
都内で本紙と会見し、7月の中国新疆ウイグル自治区での暴動に関して、
「日本の新政権に期待する」と述べ、鳩山政権が調査団の現地派遣や、人権問題
の担当者任命などの積極的対応を取るよう求めた。

 議長は新著「ウイグルの母ラビア・カーディル自伝」(ランダムハウス講談社)出版
を機に来日中。中国が反発する中で来日が認められたことで、日本政府に謝意を
示した。

 議長は、暴動への国際社会の対応について「世界不況で経済の対中依存が進み、
ウイグル人を抑圧する中国側に強い態度を示せず、状況を悪化させている」と不満
を表明し、対中圧力強化を求めた。ウイグル族の現状については、「数万人が暴動
に絡んで拘束され、獄舎に入りきれずに軍の倉庫に押し込められている」と訴えた。


本紙との会見に応じるラビア・カーディル議長=末続哲也撮影
画像:www.yomiuri.co.jp
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20091021-OYT9I00830.htm

ソース : (2009年10月21日18時52分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20091021-OYT1T00834.htm
関連スレ :
【ウイグル/日中】中国、日本に「強烈な不満」表明 「世界ウイグル会議」カーディル主席へのビザ発給に対し[10/20]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256039540/
【ウイグル】鳩山政権「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル主席に査証(ビザ)を発給、中国の反発必至[10/20]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255986423/
【ウイグル】国際人権団体、多くのウイグル族男性が当局に拘束され、依然として行方不明になっているとする調査報告書を発表[10/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256117783/
【中国】中央テレビ、「世界ウイグル会議」の扇動の様子をまとめた「事件の舞台裏」を放送[10/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255752547/
その他

 まあ、ぜんぜん期待できないけどね。^^;;;
 でも、こうやってドアを叩き続けてもらうのも大事だよ。
 いつかどこかで何かにつながるかもしれないしね。

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 20:30:33 EA4f2j64
こいつら引き入れたのは、日本が中国へ譲歩をする口実を得るためだよ。

友愛→譲歩→弱腰批判

だけど

中国反発→譲歩→仕方ないでしょ

こういうつもり。
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 20:45:18 OmQ0SmtH
中国の反応

世界ウイグル会議のカーディル議長の訪日に中国が強い不満!
http://ansan01.blog121.fc2.com/blog-entry-318.html
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:57:13 SHpJGsp4
皮肉が利いてるなw >カーディル議長
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 22:49:02 j/jqi0eF
ひどい話をすると、ウィグルを支援するフリをして、それをやめる見返りに
中国に何かを要求するという一種の外交カードにも使える。

弱者贔屓、浪花節好き、正々堂々を旨とし、ドライな対応が出来ない
日本人にはそういうエグい外交は無理だけどね。

 理想だけで現実から離れてしまってはただの夢想に終わる。
 現実だけで理想を失ってしまったら人間性が失われてしまう。
 大切なのはその両者のバランスを上手く保つ事。
 人権問題を経済的に利用するのは長い目で見ると損だけど、人権問題で圧力をかけて行くのは大事。
 追い詰めすぎない程度に圧力をかけて、常に相手を弱い位置に置くようにするのがいいんじゃないかと思いますね。
 

【日台】 「抗議の意思がないということを確認したかった」とNHK放送総局長 [10/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256129482/l50

1 名前:夏髪φ ★ 投稿日:2009/10/21(水) 21:51:22 ???

 日本の台湾統治を扱ったNHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」をめぐり、
出演した台湾の人々に抗議の意思がない旨の文書にサインするよう番組スタッフが求めた問題で、
日向英実放送総局長は21日の会見で、「抗議の意思がないということを確認したかった」と説明した。

 日向総局長は「放送直後の台湾の方々のリアクションは非常によく、抗議するつもりはないと聞いていた。
(後に抗議があり)それまでに聞いていた話を確認したい気持ちでサインをいただいた」と説明した。

ソース 産経新聞 2009.10.21 18:24:sankei.jp.msn.com

Q:「JAPANデビュー アジアの“一等国”」の一部新聞報道ついて

A:(日向総局長)
  番組担当者が放送後、出演者に会って感想を聞いたり、
改めて番組内容を説明したりするのは当然のことと考えている。

http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/toptalk/soukyoku/s0910.html

関連スレ
【日台】 『NHK偏向報道』で2次提訴、パイワン族の原告らが来日会見「自尊心傷つけられた」[10/06]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1254829889/
【日台】NHKスペシャル問題、訪台のNHK番組プロデューサーらが6月に、「偏向報道」抗議者に「不問」求めていた[10/06]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1254776700/

 裁判で訴えられてるのになんで抗議の意志がないと思うのか理解できないよ。
 放送直後のリアクションが良かったって誰に聞いてんだよ。
 ホントに口から出まかせもいい所だな。

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:55:54 6AGApbev
そりゃ台湾の人も、自分達の歴史を歪めて伝えるなんて、放送されるまでは思わんかっただろ
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:56:38 30lvLnmG
抗議している人に「抗議の意思がないということを確認したかった」

それはヤクザの恫喝と同じです
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:58:04 wZBAEgPc
人の良い台湾人を騙してサインさせたと聞いた
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 22:00:59 kK34xWvv
>>1
なにを言ってるんだ?
毎日、鉄道事故調査委員会の洩らしネタを叩いているようだが、
自らやってるコレをどう思うね?
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 22:03:26 WhOEacoR
何がひどいって、コレ今でも話題振っても知ってる人居ないんだよね

ネットやってる人でも知らん人が居る現実
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 22:16:07 kbFKi3ad
反日偏向番組「プロジェクトJAPAN」のディレクター、濱崎憲一は
NHK【死ぬ死ぬ詐欺】「さくらちゃんを救う会」のメンバーだった。
さくらちゃんを救う会とは1億7000万を集め・・・

【父親】高橋昌廣 「ハングル講座」プロデューサー

【母親】上田和子 文化福祉番組部ディレクター(代表:倉森京子の友人)
【代表】永田浩三 「従軍慰安婦裁判」番組プロデューサー

【代表】倉森京子 「新日曜美術館」プロデューサー
(09年4月リニューアル 司会:姜尚中)

【委員】濱崎憲一 「プロジェクトJAPAN」ディレクター

【よびかけ人】石坂啓 マンガ家・「週刊金曜日」編集委員
ちなみに反日プロパガンタに執心してる石坂は母親が中国人。
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 22:19:53 3d/ZrdYE
あれ?別の報道では拒否している人にも執拗にサインを迫ったと書いてあったんだけど?

各自で説明が食い違っている点は、誰かが嘘をついているってことなんだけど。
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 22:24:26 kbFKi3ad
■ NHK「JAPANデビュー」問題:抗議先
・NHK「ジャパン・プロジェクト」の濱崎憲一ディレクター
 TEL:03-3465-1111(「ジャパン・プロジェクト」の濱崎憲一氏を呼ぶ)
・NHK視聴者コールセンター
 TEL:0570-066066 FAX:03-5453-4000
 メール:
http://www.nhk.or.jp/special/
・NHKスペシャル「感想・問い合わせ」
https://www.nhk.or.jp/special/contact/index.html
・放送倫理・番組向上機構(BPO)
 TEL:03-5212−7333 FAX:03−5212−7330
https://www.bpo.gr.jp/audience/send/form.html
(ご意見送信フォーム)
・総務省(放送政策課直通)
 TEL:03-5253-5776 FAX:03-5253-5779
 メール:
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 22:26:28 3d/ZrdYE
放送総局長という立場で出したコメントが、素直に過ちを認めるものでなく
嘘の上塗りだったということは、上層部まで腐敗が進んでいるということの証明に他ならない。
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:55:50 xtxlGRn7
これか?これが確認?ふざけんなよ
headlines.yahoo.co.jp
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:59:20 ZK0ogOs1
>>6
NHKはヤクザかよwwww
怖すぎ
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 22:14:38 U4Zx2GLZ
>>6
直リンしれ

NHKスタッフが台湾を訪れ、番組出演者に手書きで示した文書のコピー
ca.c.yimg.jp
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 22:28:57 OZ/pfMwP
>>39
書き起こしてみた。
――――――

 NHKスペシャル「アジアの“一等国”」の内容に関して、
NHKに対し「抗議と訂正を求める要望書」に
署名・捺印しましたが、これはNHKの番組で
使われた4つの用語についての私の意見です
事実関係や用語に関しては、NHKの説明を
聞き、納得しました
 なお、私はNHKに対して抗議する気持ちは
ありません。
                2009年 6月  日
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 22:36:16 qo4wFNpG
>>39
どう読んでも「私は抗議しません」って内容の「念書」だね。
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 22:29:40 wYXCnYio
>>1>>6
このような念書のようなものを書かせたとしたら
抗議に対する露骨な妨害行為だな。

NHKの傲慢なやり方はいろいろ出てくるね。


「無罪主張悪あがき」NHK記者、ウィニー開発者に
www.yomiuri.co.jp
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 22:39:47 FHMErqgy
しかしまあ、より深い問題としては
「日本人が戦前日本を高く評価すること」が不可能になってるということだな。

この件は台湾人がたまたま歪曲被害を受けたからワーワー批判できるわけで
もし日本だけが罵倒されて終わりの番組なら
全然抗議なんか起こらないわけでしょ。

田母神が言ってた通りだよ。
戦前日本を卑下する言論には自由があっても、評価する言論が存在しないんだ。
異常な偏向報道が常態化している。

 学術的中立性ってのが存在せず、ヒステリックにわめきたてるだけになってるんだよね。
 そんな事があっていいわけがないだろ。
 

【北方領土】鈴木宗男氏、前原沖縄北方担当相の「不法占拠」発言に「失敗だった。外交は静かにやるものだ」[10/20]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256087255/l50

1 名前:シャイニング記者。φ ★ 投稿日:2009/10/21(水) 10:07:35 ???

鈴木宗男氏が前原氏の「不法占拠」発言を批判
---
鈴木宗男衆院外務委員長(新党大地代表)は20日、文化放送の番組で、
前原誠司沖縄・北方対策相が北方領土を不法占拠状態にあると指摘したことに対し
「不法占拠という表現は失敗だった。(ロシア側は)係争地域であると認めている。
(11月にシンガポールで予定される)日露首脳会談の前に言うと、間違って受け止められる」
と批判した。

さらに「過激なことを言えば受けると思ったら大間違いだ。外交は静かにやるものだ」
と指摘した。
(10/20 17:19)

★ ソースは、産経新聞 [日本] とか。:sankei.jp.msn.com

★ 関連スレ。
【北方領土】前原沖縄北方担当相、「来春以降」領土訪問の考え[10/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255751384/
【北方領土】ロシア外務省、前原沖縄北方担当相の「不法占拠」発言を「鳩山政権の対話路線と矛盾」と非難[10/20]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256004682/
とか。

 言うべき事を言わずに黙ってきた結果が東シナ海のガス油田の盗掘であり、サハリンの油田の権利の強奪であり、竹島の漁業権における一方的で大幅な譲歩でしょ。
 それを怠ってきたのがこの60年の日本外交じゃないですかね。
 何でも強硬にやればいいってもんじゃないけど、表で言うべき事は言って、裏で適当に取引きすればいいんでね。
 いつも静かなだけじゃ駆け引きにならないよ。

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 10:11:59 gw9DI4Zj
でも、宗男もたいした成果上げられらかったよね
お家建てたくらいか
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 10:14:52 GBdoZ28j
なぁなぁでよろしくやって言いなりになるようじゃダメだろ
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 10:17:38 DF8uJSvW
宗男は二重外交やるつもりなだけ
外務省内の陣取り合戦ばっかりやってろくな成果もだしてないくせに偉そうなこというな
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 10:17:40 cPFAX2Pc
宗男も何を息巻いているのかね。
ロシアが不法占拠していることには間違いないし、交渉で行うのでなく、
強制的に返還させるくらいの元気が無いと、中国やロシアはぜったに動かないだろう。
何故、日本には宗男のような事なかれ主義の馬鹿な、人間ばかりなのか、呆れてしまうぜ。
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 10:37:02 zSIwhUX3
>>18
講和条約発効後も国際法に違反して沖縄・小笠原に居座る米国が
沖縄・小笠原を返還するまでに貿易全面自由化、繊維自主規制(廃業)、
安保改訂(基地現状維持)、ベトナム戦費負担、沖縄買取を日本へ命じた。
大もうけした米国を端で見ていたロシアが無料で返すわけ無いだろ。
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 10:32:51 cNlvR5fQ
鈴木宗男の北方領土政治資金・裏金捻出方法
北方領土の不法居住ロシヤ人へ人道援助と称して違法なロシヤへのODA予算を支出して、
所謂、宗男ハウス等法律で禁止されている建造物までも建て発電機、燃料、医療支援と称して、
総額70億円以上もロシヤ人の為に日本国民の税金を使った。
このODA資金は日本の建築会社等が随意契約を受けて鈴木宗男にその税金の中から政治資金を
捻出して拠出したが、北方領土の元住民の日本人には一円も援助していない。
儲かったのはロシヤ政府、現地住民、日本人漁船員を射殺したロシヤ国境警備隊員だ。(宗男はハウスは
警備隊の事務所として使われている。ロシヤ政府の役所を鈴木宗男は寄付したことになる)
一番儲けたのはODA資金をマネーロンダリングして政治資金に変えた鈴木宗男だ。
北海道の有権者は鈴木宗男という犯罪者に騙され税金泥棒の片棒を担がされていることに気が付かない。
鈴木宗男こそ外務省を食い物にした日本の獅子身中の虫・敵だ。
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 10:32:53 wCZ0MefD
ばれないようにやれとw
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 10:33:20 rqjPOd1T
むねおwwww
おま、自分の稼げそうなとこ荒らされて困るからそんなこといってんだろww
ボケが不法占拠は不法占拠以外の何物でもない
相手にその意識植え付けんでどうするきだwwwww
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 10:39:22 x3KOb44n
いやー静かにやって成功した例がほとんどないのだが。。
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 10:47:38 m0jaCoQy
これはムネオ正しい。

口が先出ちゃうとメンツとか気にして話が進まない。
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 10:48:10 Mh4iSdv5
前原は前提としての不法占拠を持ち出した。
これは当然だろう。

相手が嫌がると言うのは、そこが一番ロシアにとって触れて欲しくない所だからな。
前原は結構骨があるな。党首のときに叩かれて一皮むけたか。
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 10:49:21 xt/26a3V
日本国民には気付かれないように、血税使って
静かにムネオハウスを建てることが成功ではないから
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 11:04:20 7K77QVwy
宗男の言う事も一理あるとは思うが
だからと言って、この程度で北方領土問題にそれほど影響があるかというと
まぁ殆ど影響はないだろうね。
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 11:08:05 U75x+CTv
まぁ外交も駆け引きだからな これはムネオが正しいと思うよ
返さなければこういうことをやるぞ!とか無いのに強く出たって意味ない
相手がこれを期に関係改善したいと思ってるなら 相手のメンツを立ててやることで返還もありえるかもしれん可能性捨てるわけにもいかんし
こういう強いもの言いは交渉決裂してからでもいいだろ
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 10:11:26 8iV2ZeCC
これはMUNEOが正しい。
最初につっぱねてからの方法には無理がある。
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 11:13:23 FjPsT2ux
>>6

馬鹿か。最初に突っぱねて徐々に摺り合わせていくんだよ。
宗男シンパってこんなのばっかなんだろうなw
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 11:18:11 gzuX+Bfg
>日露首脳会談の前に言うと、間違って受け止められる

なにを間違って受け止めるんだ?
宗男の発言こそ誤解を与える

 まあ、自民党政権が日露首脳会談で手柄を上げるために返還の確約も取らずに経済協力を打ち出したのがそもそも間違いだったってのはあるけど。
 
 終わった事を今さら言っても仕方ないからそれはともかくとして、もう決裂してるんだよね。
 東京宣言を無視して日ソ共同宣言を前提にすると主張して、日本は極端な立場を取るなっていう間接的な言い回しで日本に譲歩を迫っている訳で。
 だとしたら日本としては不法占拠と言わざるをえない。
 最初に極端な立場を取るなって公言したのはロシアの側だ。
 それを引っ込めないなら日本は東京宣言を前提にロシアの不法占拠は看過できないと言わざるをえない。
 
 交渉はそこからでしょ。
 その先は水面下でやればいいよ。
 後は経済協力って名目で金で買うなり、前原ハウスを建てるなりしろよ。
 北方領土が帰って来るならね。
 

【山陰中央新報】在日朝鮮・韓国人の地方参政権導入は自然の成り行き〜税金を負わせながら選挙に関われない事は不自然[10/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256126503/l50

1 名前:ポリリーナφ ★ 投稿日:2009/10/21(水) 21:01:43 ???
明窓 : 「イムジン河」
山陰中央新報:www.sanin-chuo.co.jp

座の真ん中で輪を組んだオモニたちが踊る。母国の民族楽器チャンゴが奏でる懐かしの民謡
「アリラン」に酔いしれたかのように

▼鳥取県琴浦町の日韓友好交流広場で民団鳥取県本部が開いた「シオレマダン」での風景。
その姿に、ザ・フォーク・クルセダーズの名曲「イムジン河」がレコード会社の自主規制で発売中止
となり、放送自粛された時代が蘇った。1968年のことだ。この曲はもともと北朝鮮の流行歌だったが、
作詞家の松山猛氏が意訳した

▼イムジン河を越えて対岸の韓国へ飛び立つ鳥に、分断国家の現実と、韓国へ自由往来できない
身の上を嘆く。元歌は「綺麗な花が咲く北の姿を南の人々に知らせておくれ」という内容であり、
国交がない北朝鮮との摩擦を恐れたことなどを理由に自主規制したのだという

▼発売中止になる前、幾度か放送で聴いたことがある。そんな記憶も忘れかけていた2001年の
大晦日、紅白歌合戦で韓国の女性歌手金蓮子さんが歌ったのに驚いた。わが国で思っているよりも、
南北国民同士の間で感情的な対立は薄らいでいたのだ

▼国家同士の関係に過敏だった時代は、過ぎた。拉致被害者の返還は、粘り強く、声高に要求し
続けるべきだが、国内に定住する朝鮮・韓国人の地方参政権を導入することは、自然の成り行きだ。
税金を負わせながら、その使われ方を審議する議員の選挙にかかわれないことは、不自然だ

▼オモニたちの踊る姿に、国際社会の一員として不平等を見逃してはならないと感じた。(螢)

 こういう記事が一番、頭にくる。
 何が北朝鮮に綺麗な花が咲くだよ。
 おまえらが地上の楽園って言った国は、政治収容所に政治犯を収容して残虐に殺しているこの世の地獄じゃないか。
 それなのにまだ反省して無いのかよ。
 
 自然の成りゆきだと?
 一体いつ、地に撒いた種が春に芽を出すように、自然の法則によって外国人に自動的に参政権がもらえるようになるって証明されたんだよ。
 自然の成りゆきってどんだけ無責任な言い方だよ。
 
 税金を払ってるからって、じゃあ、外国で外国政府に税金を払ってる日本人はその国に投票権があるってのか?
 そんな話聞いた事があるのか?
 よその国で稼ぐだけ稼いで金を全部自分の国に持ち帰られたら持ち出される国がどうなるか考えた事があるのかよ。
 トラブルを起こさないための制度であって、それがなかったら外国に滞在するって事自体が成り立たなくなるんだよ。
 
 国際社会の一員としての不平等って何を根拠に言ってるんだよ。
 国際社会における平等ってのはすべての国に対して国家としての主権が存在し、外国はそれにみだりに干渉してはならないって事だよ。
 そしてその国家に所属する人間を保護するのは、その所属する国家であり、日本国民に投票権を保障しているのは日本国政府であり、日本国憲法なんだよ。
 
 クソッタレな国の、クソッタレな指導者が自国民を虐殺しているクソッタレな状況を、お前らクソッタレなメディアが放置しているから、そのオモニとやらは投票権がねえんだよ。
 自然の成りゆきとか国際社会の一員としての不平等とか無責任な寝言を言ってる暇があったら北朝鮮を糾弾して朝鮮総連を日本から叩き出してみせろよ。
 そうして自分の国で投票できるようになれば、別に日本で投票する理由なんてねえんだよ。
 日本のせいにする前に、お前らが戦後60年間やってきたクソッタレな事をちっとは反省して見せろ。
 
 お前らクソッタレなメディアの怠慢のツケを日本人と日本の未来を背負う子供たちに押しつけんな。

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:03:22 adayaR5p
84 :名無しさん@十周年:2009/07/26(日) 21:09:42 ID:INkv/oMB0
EUの失敗例から学ぼう。地方参政権を与えたらどうなったか。
実際に起こった事実だけ書くからね。

・少ない票を集中させるため、特定地域に外国人が集中する。
・その地域で外国人の数が現地人の数に匹敵するようになる。
・地域の議会が外人で過半数になる。
・議会が無茶苦茶な法案を通しまくり、現地人逆差別状態になる
・現地人との確執が深刻化、衝突が起こり始める
・現地人がその地域から逃げ出しはじめる
・地方債を発行しまくり中央政府と衝突しはじめる。
・職も住む場所も奪われた現地人がキレて大規模暴動が発生する。(フランス、オランダ等)
・犯罪発生率が以前の数十倍になり、地域ごとスラムとなる

…ここまでは現実に起こってる、だからEUでは移民完全停止の国が多くなってるわけ。
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:05:56 Xz4+fCIv
税金払いたくなければ 道路使うなよってことじゃないの?
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:06:52 I2z6rg+C
参政権って金で買えるのか?
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:08:54 geS0rPwm
アメリカ行って同じセリフ吐いてこいボケ
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:09:23 E1i9ZDsY
>国家同士の関係に過敏だった時代は、過ぎた。

こいつ本気で言ってるんだろうか?
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:09:29 ndxeU6hK
つまり税金を払っている者のみ参政権を与えろ!
って主張ですな。でも、しかし。。。
そっちの方がいいかもw
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:09:41 mOCARO0S ?
税金払う事と選挙権は関係ない事だろう、馬鹿な新聞社だな。
明治時代じゃあるまいし。
俺は収入が少ないから税金を払わなくても良いが、じゃ選挙権もないのか日本国籍の純粋の日本人なのに。
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:10:12 +j4bsfji
本当に税金を払っているの?
 
40 名前:弄韓厨論客P ◆RH.E/.1DBw 投稿日:2009/10/21(水) 21:11:36 Xf0+V0VR
>税金を負わせながら、その使われ方を審議する議員の選挙にかかわれないことは、不自然だ

子供「おじちゃん、おじちゃん。ボクあめかいにいったら しょーひぜい ってゆーのとられたんだけど
ボクはどうしてせんきょにさんかできないの?」
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:12:55 Jvb+47Ks
じゃあ、でてけよ 税金払わなくて良いから
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:15:36 hvtq2WRn
母国の選挙に投票せい。
ていうかカエレ。
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:24:17 HmQ41IzB
外国人に日本の議員を選んでもらうって、どんだけ奴隷根性なんだよ。
主権停止下のイラクでさえ議員はイラク国民が選んだんだぞ。
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:24:26 EABJ2rV2
じゃあ漏れは選挙権返上するから税金返してくれ

 確かに選挙権はいらないから納税の義務を解除してくれって金持ちはいそうだね。
 それなら買収して票を買った方が安いもんな。
 ^^;;;;;
 

【タイ】 デパート前にガンダムの巨大模型が登場。テレビ放映開始30周年を記念しファンらが作成(画像あり) [10/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256121614/l50

1 名前:夏髪φ ★ 投稿日:2009/10/21(水) 19:40:14 ???
タイでも燃え上がれガンダム熱
 ガンダム、タイにも上陸――。

 人気アニメ「機動戦士ガンダム」の等身大模型の公開が20日、バンコクで始まった=写真、尾崎孝撮影=。

 日本でのテレビ放映開始30周年を記念し、タイの熱心なファンらが制作した。
ガンダムは、タイなど東南アジアでも日本の代表的アニメとして人気がある。
等身大模型は、ガンダムの頭から胸までの半身像で、高さ約6メートル。
日本以外での制作・展示は初めてという。高校生のシーナタット・ルークジャラットクンさん(16)は、
「本物のガンダムに会えたようでうれしい」と興奮気味に話していた。(バンコク 田原徳容)


2009年10月21日07時36分
ソース 読売新聞:www.yomiuri.co.jp

画像:www.yomiuri.co.jp
その1
その2
その3

 これってやっぱり日本の等身大ガンダムの影響なんだろうね。
 あれは見たいと思うでしょ。やっぱり。
 文化的なインパクトってすごいなあ。
 ガンダムのデカさのインパクトよりそっちの方に驚いたよ。
 ^^;;;

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 19:43:47 losrZJWG
等身大模型というか、これは胸像だな。
しかしよく作った。
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 19:44:56 ytLOzl43
いっその事タイになら、お台場にあったヤツを丸ごと貸し出してやれよ・・・
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 19:46:16 C23FUSTf
<丶`∀´>韓国にはテコンVがあるニダ
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 19:46:30 pt4doBb/
シャアザクにしておけばよかったのに。
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 19:47:56 TzJqT3TL
ファンが作ったのかw
クォリティ高いな。
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 19:49:12 GfP6v3Rl
ちょwwこの娘wwwダブルオーwww
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 19:53:49 l9Hu1z7k
>>1
朝刊で見たが、よく作ったよな。
対抗心むき出しにして100mのテコンVを作るなんて計画だけの国とは雲泥の差。
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 19:59:17 Ls3uX4p9
>>31
運送費に関係じゃね?
コンテナに収まる量とか…
www.bangkokshuho.com
一応お台場のと同じってソース
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 20:24:50 XcKIvzMB
カンボジアに1/1スコープドッグ飾ってやれ
カンボジアではボトムズが人気、クメン編で我が国が出てると
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 20:40:44 vsHWLTcV
段ボール工作みたいのかと思ったら
予想以上のデキにびっくらこいた
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:04:42 DJwAJHJL
お台場のガンダムも、タイで製作されたから里帰りか?
と思ったけど、YouTubeのお台場の動画と見比べたら、微妙に違った・・・
特に首下の黄色い部分。
 
78 名前:ルル倶楽部会員No.3 ◆GBozFwX4Z6 投稿日:2009/10/21(水) 21:10:31 axWjrISO
>>73
よく似てると思うんだが、注意書きとかが無いんだな。
わざわざ剥がすとも思えないから、タイでお台場ガンダム作ってたときに
同時に作ったレプリカかな?
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:27:24 DJwAJHJL
「お台場 ガンダム タイ」でググッたら、一杯情報出てきたw
やはり、お台場のガンダムが一時帰国してるそうです・・・
会場では、ガンプラの製作テクニックを教える教室とかもやってるみたい。

てかさー、2chにスレがあったw

【国際】お台場のガンダム、タイに一時帰国−30周年記念イベントで展示へ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256038326/
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/10/21(水) 21:37:23 m0jaCoQy
www.nomurakougei.co.jp
これか
 
96 名前:子ぬこ@ペット右翼 ◆sdKONUKOXQ 投稿日:2009/10/21(水) 21:38:38 3Z5/XNsu
>>1
何かこういうのは素直に嬉しいね〜♪

 ん〜〜ん、お台場にあったのは細かくいろいろと書き込まれているので、現物ではなくレプリカでしょうね。
 同じ物なんだとしたら、ですけど。
 ファンが作ったんじゃないとするとちょっと残念かな。
 ^^;;;
 まあ、ちょっと確認できませんが。
 
 でもすごいよね。やっぱりこれ。
 ちなみに18メートルもあると作った物を置くってのは不可能で、土台に鉄の柱を立てる必要があるので、まるごと貸し出すのは難しそうですね。
 

【日韓】 火葬した灰をばらまく日本と土葬の韓国、韓日葬儀文化の違い〜イ・ナムギョの日本語源流散歩42[10/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256139343/l50

1 名前:蚯蚓φ ★ 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 00:35:43 ???

韓国の葬儀文化はまだ古代から伝わる土葬の慣習のため、社会的にも国家的にも大きな悩みの
種だ。国土は限定されているのに山ごとに墓地を作るから林野管理はもちろん、このままいけば
100年も経たないうちに使えそうな山は丸ごと墓地が占め、生きた人間が使う土地より死んだ人が
占める土地がさらに多くなるだろうと嘆く人々が多い。最近は少しずつ火葬が増えているが、国家
的にも格別な対策が必要だ。マスメディアや政府もこれに対する問題を切実に感じているけれど、
誰もこれの改善のために強力な主張や対策をたてる人がない。なぜなら、そのような話をすれば
「それではあなたはそうするのか?」と聞かれることが恐ろしいからだ。実際に偉い人から自分の
今日の成功は「ご先祖様のおかげ」と信じて、出世すればするほどより一層、墓地の面倒をみて
世話をするのが「子としてのつとめ」と考えるためだ。

ところで日本の場合、天皇家以外は土葬がなくて丸ごと火葬にする。これも明治維新の時に変え
た習慣で今は日本の高官といっても例外なく全部火葬にする。桜の花が散るようなさわやかな葬
儀文化だ。

葬儀文化もよく見れば韓国と日本ではっきりと違う。日本の葬式はたいてい仏教式で、式典には
必ず黒い礼服を着るべきで、香典は過度でなく古いお札で準備しなければならない。万一新しい
お札で出したり多額を出せば、「よく死んだ」というお祝いの意志表示になるが、私は韓国ではこう
した話を一度も聞いたことがない。そのように見れば日本人たちは生まれる時は神社に行って一
生の幸福を神に祈り、結婚する時はホテルの中にある教会に行って神父様に誓約し、死ねば僧
侶を呼んで極楽浄土に行くように念仏する、こういう分離した信仰は本当に「日本人らしい合理的
な(?)考え方」に違いない。

ところで本当に申し訳ない話だが、私は今でも私たちの先祖に対する祭祀(チェサ)を何代まで行
い、またいつまで行わなければならないかよく知らない。私が3男であるためもあるだろうが、家ご
とに風俗が違って祭祀法が違うからどれが正式なのか全く理解できない。ところで日本は死んだ
初年度は49日、100日祭を過ごして、1周忌、2周忌、3周忌をつとめた後は7年、13年、17年、
23年、25年、27年、33年の命日に祭祀を行い、50年を最後に成仏したといって納骨堂の中の灰
まで丸ごと取り出して周辺にばら撒いて完全になくす。

そのようにして次の人が入る席を作るのだ。だから家族の納骨堂一つだけあれば家族が代々引
き続き使うことができる。こういう葬儀文化は国土の効率性のためにも私たちも一度、汎国民的に
やってみてはどうだろうか?

慶一大総長・イ・ナムギョ:画像:www.imaeil.com

[イ・ナムギョの日本語源流散歩-42]韓日の葬儀文化
ソース:韓国毎日新聞(韓国語):www.imaeil.com

関連スレ:
【韓国】 日本人が気分の良いとき発する「コリャコリャ、チョイナチョイナ」は古代韓国語〜イ・ナムギョの日本語源流散歩40★2[10/07]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1254931431/
【日韓】 正月が変わった言葉オセチ、変化の途中で止まった「化石韓国語」ドロボウ〜イ・ナムギョの日本語源流散歩41[10/14]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255522830/
【韓国】 地名や姓氏から神の名に至るまで、古代韓国と縁がないものがない日本〜イ・ナムギョの日本語源流散歩38★2[09/23]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253798127/

前スレ:
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256131384/
★1の経った時間:2009/10/21(水) 22:23:04

 という訳で今日のバカニュース。
 まあ、日本が仏教やキリスト教の様式を導入するのは神道的な考えがベースにあるせいだと私は思っていますけどね。
 聖典がなく、非常に緩い宗教的な感情として存在し、それ以外の様式をサブシステムとして吸収する。
 死者を弔うのが非常に重要な意味を持っていたので、当時の死者を弔う最高、最新のハイテクシステムの仏教を導入して死者への慰めとしようとした。
 そう考えると、どことなく日本人って1500年前から変わってないんだよね。
 ^^;;;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 00:36:46 ugbYc18b
まだ散歩してるのかよ、こいつ・・・w
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 00:40:25 ipvC+b42
>>1
>50年を最後に成仏したといって
>納骨堂の中の灰 まで丸ごと取り出して
>周辺にばら撒いて完全になくす

この件について知り合いの坊さんが言ってたよ。
「最近、50回忌が済んだら遺骨を処分する所があるが、訳が分からない」と。
適当な所でその故人単体での法事をやらなくなるだけで、遺骨を処分していい訳がないって。
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 01:18:41 cBvmIc1k
>>6
宗派によって違うんじゃね?
嫁の実家の宗派は古い順に骨壷から出して
土に返していいって言ってたが、俺の実家は
そんな事言わなかったな
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 00:42:41 kNgCsFL7
あれ、珍しくナムギョ先生が比較的まともだ。
ても遺骨をばらまくなんて習慣は知らんが……
 
21 名前:<丶`∀´>(`ハ´  )  ・・・ (   ゚Д゚) 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 00:49:56 cA5ZzRsv
50年たったら処分する、ってまじ?

でも、うちも元々の田舎にお墓の面倒をみる親戚が誰も居なくなって
代々のお墓を引き上げて、永代供養のマンションみたいなお墓に移した。

こういう家庭って多いだろうね。
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 00:58:32 EykfUsDq
>>21
処分するっつうか
先祖の霊が50回忌で成仏したと考えて
もう供養の行事はここまでですよ
遺灰も土にお返ししますね
ってことで土に撒く

あと個人の位牌は片付けて
先祖の位牌にまとめちゃう
 
42 名前:釣られ師  ◆Q3Rf0rNBGY 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 01:12:56 sIeTSv5X
>>1
>50年を最後に成仏したといって納骨堂の中の灰
>まで丸ごと取り出して周辺にばら撒いて完全になくす。

ググっても出てこないなぁ〜
五十周忌で先祖代々の仲間入りって記述はあったが、遺灰をどうするか?って記述が見つけられなかった。
灰の記述では香炉の灰を周忌の度に新しい物に交換するって宗派があるくらいか。
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 01:13:25 x/6uvFai
駄洒落がないっ!
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/10/22(木) 01:31:38 1bgPtWfd
土葬って法律違反だと思ったけどな 今は

 かなり強引に法律で火葬のみにしたんですよね。
 ですから行き渡るのに少し時間がかかったため、割と近年になるまで土葬でしたって所もあったりしますね。
 遺骨も必ずこれって事はないようですが、さすがにその辺にいきなりバラ撒いたりはしないよね、と。
 ^^;;;;;
 
 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は10人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 やっぱり駄洒落がないとなんか寂しいなあ。^^;;;;;

 月額たったの263円からで2GBの余裕の容量。
 もちろん安いだけではありません。機能充実で皆様をお待ちしています。(^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


 

 

 
FX、始めるなら今がチャンス!
 

 

posted by kyouji at 13:19| Comment(7) | TrackBack(1) | 台湾関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不法占拠は事実だ、それを言ってはいけないのか。
ロシアが高飛車になったのは、宗男にも大いなる責任がある。
自らのしてきたことに反省もなく、言うべき事を言った前原氏を非難するとは筋違いも甚だしい。
敗戦後のドサクサでも、ソ連軍の北海道侵攻を命を賭して防いだ先人に、なんと申し開きが出来る。
>ソ連軍の北海道侵攻を防いだ占守島の戦い
http://sidenkai21.cocot.jp/m582.html
Posted by よいこ at 2009年10月22日 14:27
>中国のおいしい食べ方
中国は3〜4に別れてお互いにらみ合っていて欲しい。
もしくは、北京近郊のアフガン化。

>エグい外交
外交官は親の命もグラム単価で考えられる商人じゃないと。
…ユダ公には逆立ちしても勝てる気がしない orz

>外交は静かにやるものだ
クールにやって、60年結果が出ないなら、方針転換するべきだろ。
だから、「事なかれ主義」呼ばわりされるんだ。

>地方参政権導入は自然の成り行き
普通の国では、地方参政権ではなく飛行機のチケットか、鉛弾を受け取るのが自然の成り行き。
というか、税金払わなくて良いから帰るか死ね。

>ガンダム胸像
関係ないけど、長田の等身大鉄人見に行ったよ。
…あのサイズなら動かせそう。

>イ先生の…あれ?
おかしい、今回は先生っぽいぞ。
地方や宗派によって違いますが、たいてい50回忌で代々まとめちゃうようです。
火葬が一般化してから100年ちょいしか経っていませんから、方針固まってないのかも。
Posted by しわよせん at 2009年10月22日 16:04
今回のナムギョ先生の記事にいくつか言いたいことはあるんだけど、
いろんな宗派があるし、村とかでも全然違うしきたりとかあって
(同じ市内でも全然違う葬式やその後の葬祭の手順とか経験してるので…)
もしかしたらそういうところもあるかもとおもうと反論できないなあ…

くっ、なんて所を攻めてきたんだナムギョ先生っ!w



>50年を最後に成仏したといって納骨堂の中の灰
まで丸ごと取り出して周辺にばら撒いて完全になくす。

でもこれは聞いたこと無いな
最近やってる散骨を混同してるんじゃないのかな?
なにせこの手の人は、一を聞いて十を知るどころか
たまたま聞いた一を、それが全てだと決め付けかねないからなあ
Posted by   at 2009年10月22日 16:54
鳩山総理の「友愛精神」はどこを向いてるのでしょう?
中国?ウイグル?
建前からは全ての意見を聞く事
全ての国、政府と「友愛」する事なんでしょうがw
実際できる訳はないでしょう

例えばアフガン政府、国際社会とタリバン勢力と「友愛」し、どちらとも「友愛」する事など不可能です
しかもタリバン勢力と「友愛」の証として日本人を送ったとしても人質として利用され、最悪殺害されるのが関の山でしょうねw
アフガンの為、「友愛」の証明として首都で他国の軍隊に守られ働いたとしてもタリバン勢力からは「敵」としか認識されませんねw
鳩山政権の基本である「友愛」は一方につけば反対側から否定され「敵」となりますが?
あらあら、それでは「友愛」とは言えませんね〜w
現実を無視し理想を追い求めるならいずれ破綻します
それすらも判りませんかね?

アフガンに日本の民間人を送り込んで精々「平和主義」を説いてください
きっとタリバンは共感し平和主義者になり紛争は終わる事でしょうw
Posted by take at 2009年10月22日 18:03
武器輸出三原則が日米同盟を脅かし、さらには各地の紛争の火種を生み出すの図
『「トヨタハマー」はなぜできない?』
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20091020/207647/

GM傘下「ハマー」が四川騰中重工に売却された事によって生じた弊害。
メガクルーザー作ってるトヨタが買っておけばねえ…
380万台のリコールも上手く回避できたかも
Posted by ゆじ at 2009年10月22日 19:33
土葬について、記事とは関係がないのですが
昔読んだ本のなかに(手元にないのですが多分柳田邦)以下のような記述がありました。正確ではなく、内容をうろおぼえに書きますと(小説ではないです)

わたしの住んでた地方のお墓(土葬)には見事な樹齢数十年の枝垂れ桜があった。
男4人に墓堀り当番があったが、土を掘ると、枝垂れ桜の根は白骨に絡みついており、それを鉈で切ることが大変であった。老朽した根はしかしそうすることで再び活性化し、長く生き続ける。
最近桜の寿命が短くなったのは火葬のせいではないかと思う。
木は確かに新しく遺体を生めると、そちらに向かって根を伸ばしていくのだ。
養分を吸われた死者は、桜の花の化身となりー、だから夜の桜はあんなにも美しい。

と、こんな感じでした。わたしはこれを読んで、ああ土葬も悪くないな、ロマンチックじゃないか、と思いましたが。
それだけです。どうも失礼しました(*_ _)。

Posted by なんだったか忘れましたがHN at 2009年10月22日 22:05
親の実家が10年前まで土葬でした。
辞める方向へ舵が向いたキッカケは大雨か何かで埋めた中身が出て来てしまったからだという。夏場だったとかで。

何か悪い気がして詳しくは聞けませんでしたが。送る上での気持ちを尊重した結果が先にあって、その上で変化を受け入れたのだなと理解してます。
送られる側の方になった際に、死後にまで迷惑をかけるようなことは回避したいという事でもあると思います。
父方の祖母は火葬となりましたが、土葬だった母方の祖母と比べて送る気持ちのあり方に変化はありませんでした。
というより、様式の変化でその気持ちまで変わる等と考えた事がなかったくらいで。
精々、「熱くないといいな」と頭をよぎった位でしょうか。


さておいてガンダムですが、
まずコックピット周りの作りこみ、開閉に対する解釈が異なるのと胸部中央の分割線が確認できる事からお台場のものとは別物なのだろうな、と記事写真から。
(実際にお台場で撮ってきた写真と比較してみると頭部のバランスやら首周囲の黄色の台座等の差異が明らかでした)
本物(?)の図面を目にする機会のあった人によるレプリカという線はあるとは思いますけど、それでも本編を見た記憶に即した作りのような気がします。
もしも、制作の中にそうした拘りがあったのなら、たとえレプリカだったとしても興味深いなと思います。
Posted by at 2009年10月23日 06:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【フランス】 なぜフランスは日本文化に熱狂するのか〜日本文化の道を通って広がる韓国文化[10/21]東アジアニュース速報+@2ch掲示板
Excerpt: したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記:【社会】箱に詰めただけの昼食ではない日本の「弁当」…多くの米国人から高く評価される - 名無しさん@十周年 - livedoor Blog(ブログ) 日本が不得..
Weblog: したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記
Tracked: 2009-10-23 02:42

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。