2009年09月26日

台湾も大変そうだなあ…

>>脱官僚
>ただただ「なんでもかんでも官僚が悪い」としたいが為に作られた言葉だけが一人歩きして、本来は何が悪かったのか、本当は何をどうすればいいのか、民主党もマスコミも国民も、みーんな忘れてる。
>そういうものの典型にしか見えません。
>麻生さんの言った「官僚は使いこなすもの」が端的な言葉だと思うんだが、マスコミはこれさえも誹謗中傷しちゃいましたからねー。
>もはや、まともに戻るとは思えません。
>>じゃあ、官僚は何のために雇われているのかってことだよね。
>もっと極端な話、完全なる脱官僚を実現するなら、採用試験の禁止と、全員の解雇をすべきでしょ。
>メモがどうとか言ってるマスコミが、それを言い出すのが先か、それとも、メモがどうとか言ってる自分自身の方が異常だと気づくのが先か。w
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあね、いつも官僚の擁護をしてるんで「kyoujiは親戚が公務員なのか?」とか思われるかもしれませんが、もちろんそんな事はありません。w
 私はどっちかと言うと、いや、むしろ思いっきり左だったので、政治家はみんなクズで、官僚は日本をむしばむガンだと信じてました。
 笑っちゃうね。^^;;;;;
 
 でも、政治家を批判する人は絶対に自分から立候補をして政治を変えるとは言わないんだよね。
 無理だと知ってるから。
 官僚を批判する人も多くは「じゃあどうすれば良くなるのか」って話はしない。
 どうすればいいかなんて誰にもわからないし、素晴らしい官僚制度を持った完璧な国なんて存在せず、世界中のすべての国がよりすぐれた行政システムを作ろうと苦労してる。(だから現実的な人はおかしな所だけを精密な外科手術のように切り取る事が必要であると良く知っている)
 
 官僚ってのは空気みたいなもんなんだよね。正常に機能していればその存在を感じる事さえない。
 みんな水道が止まって初めて水道のありがたみを知るし、信号機が止まってからはじめて信号機も電気で動いていたと気づく。
 愚かだとわかっているんだけど、それでもその時が来るまで気づかないのが人間なんだよね。
 もしも民主党政権が空気を無くしてしまったら、みんなあらためて空気のありがたさを知るでしょうね。
 
 
>いつも今日の馬鹿ニュースを楽しみにしてるので、最初の今日の記事一覧を見ずに読んでる自分ですが
>>韓国漫画文庫
>あー、あったあった。今日の馬鹿ニュースはこれかな? あれ、違った。
>>『お試しかっ!』を盗作
>そういえばこれがあったか。これだな。
>>イ・ナムギョの日本語源流散歩
>またナムギョ先生かぁぁぁぁぁぁ!!(爆笑 管理人氏の三段オチ(違うかw)に乾杯!
 
 喜んで頂けたようで光栄です。(^ω^
 いえね、まあ、ネタの尽きない国ですよ。ホントに。
 私もネタを選ぶ時に困るもななあ。
 どうしても入りきらなくて切る時の苦しさと言ったら。
 ^^;;;;;
 
 
>> 他の先進国が意欲的な数値目標を提示すればって条件と、環境技術の知的所有権が守られればって条件を付けてたけどね。
>その部分の逃げ道が用意されているものの、やはりいざ公的な場で発言されてしまうと怖いです。
>逃げ道用意したのは鳩の狡猾さから、というより事の重大性がわかってないリーダーシップ気取りたいアホの発言、としか見えません。
>果たせるはずのない約束なんて非難されようが無視すればいいと思いますが、排出権取引市場である欧州が日本の金でたんまり儲ける腹である以上、容赦なく公約を果たせと圧力をかけてくれば、その際「条件つけといたじゃん、シラね」と言い逃れせず(国内ではするけど国際ではできない)またかっこつけて「義務を果たす」とか言って金出しちゃうんじゃないか、とか良くない方向にしか、今は頭がまわりません。
>こういう不安を抱えていると、その不安を突かれて、よからぬ煽動に釣られやすいため、注意しなければなりませんね。
>はあ… 次の選挙でとりあえず民主にまた勝たせないことが大切ですが、とにかくマスコミが麻生首相とうってかわって鳩ヨイショしすぎですね。
>ネットで言われているようなわたしは民主に投票した国民が悪いとかバカとかいう意見には同調しませんが(国民以上に、自民とつるんでいた莫大な票田が民主に流れた結果だと思っています)マスコミが偏りすぎている以上、垂れ流される情報の裏を読まなければ判断できない、というのは、やはりあまりに不利なのです。
>やはり一番の問題はマスコミです。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、不安で当然です。
 本当に利口なら最初からあんなバカな約束しませんから。
 ^^;;;
 できるだけ早く、まともな人に変わってもらわないと困ります。
 
 しつこいようですが私はマスコミよりも経済だと思っていますので、それほど心配していません。
 今の調子で民主党がやってれば遠からず経済が失速してきて、みんな「こんなはずじゃなかった」と思いはじめますから。
 まあ、そうなったらそうなったで経済の悪化を心配しないといけなくなるんですけどね。
 その点じゃ頭が痛い。
 
 結局のところ、私たちは見守る事しかできません。
 まあ、その間、できる事をコツコツ進めようじゃありませんか。
 私は取りあえず、経済の問題が足を引っ張ったと言い続ける事にします。
 ^^;;;;;
 
 
>> パクっておいてパクリ元を「残忍だから」と否定する事で自分のパクリを肯定すると言う。
>これを突っ込むのも何ですがその点アメリカもあまり威張れないんですよね。
>海賊版はまだしもアニメやコミックのスキャンDLサイトの野放しで、それを利用しているユーザーたちがとにかく「俺たちに早く安く提供しない日本が悪い=泥棒は正しい」なんです。
>代理店社長という立場の人とまじめに大喧嘩したことありますが、ほとんどのアメリカ人の言い分を代表してそういう口調でした。
>自分たちの不法行為を正当化するために必ず叫ぶのが「日本人は外人差別」ですしね。
 
 まあね、これ、ちょっと耳が痛い。^^;;;
 確かに向うには著作権なんてバカバカしいって人がいるんだよね。
 まあ、日本にも著作権って閉鎖的な制度を壊すためにP2Pソフトを作った、って言ってた人がいたけど、アレをそのまま、それもかなり過激に実践してる人たちがいるんだよね。
 でまあ、どうしてもアメリカは日本からの情報が遅れがちになるので、建前上は「すでにアメリカ市場で売っている物は売り上げが下がるから配布しない。アメリカで手に入らないものはやむを得ない」という事になっているようですが、残念ながらあまり守られていないようです。
 
 日本はかなり真面目なんだよね。それと比較すると。
 口汚く罵られることの多いジャスラックですが、がんばって仕事をしてくれているのは間違い無いんだよね。
 
 
>>今の日本人はちょっと優しすぎる
>いっそのこと、チャウシェスク時代見たく、孤児を集めて超エリート外交官教育するというのはどうだろう。
>土木作業員が無駄に増えるよりいいと思うけど。
>>技術供与
>まあ、排ガスリサイクルと太陽電池は供与してもいいと思うよ、地球のために。
>隠れドル箱の地熱発電は秘密なんですけどね。
>>政治主導
>地球的な発想なら、官僚主導から政治主導の転換は「段階的に」実施するんでしょうが、宇宙的な発想ではある日突然転換できるらしいです。
>脳の配線がおかしいのか、スケジューリングができないだけなのか。
>>兵器輸出
>日本も兵器輸出しようぜ!90式とか。
>注意: 統括的運用マニュアルとアビオニクスの整備マニュアルは別料金となります。
>操作要員および整備要員の訓練に関しては別オプションを御用意しております。
>ご使用の環境と人員の錬度により、命中率に若干の差異がございます。
>通信衛星、監視衛星および通信装置は別オプションとなります。
>衛星の打ち上げに関しては当国JAXAへ御相談ください。
>>黒豹ならロテムじゃなくてロデムだろ
>変形機構がないので却下w
>>イせんせいのだじゃれでできるもん
>とりあえず、突っ込み。
>渡来人らが暮らした村を「サガ」というなら、相模より佐賀の方が近いじゃねえか!
>>外人差別
>当たり前じゃないか、同じ羊だからといって、別の群の羊を同族と同列に扱う義理などない。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 中絶を禁止にして、生まれた子供を政府が親になって育てましょうか。
 それはそれで悪くないかもしれないと思う事もあるんだよね。
 エリート教育で外交官にするかどうかは別にして。
 
 太陽電池はみんな同じに見えますけど、効率とか寿命とかいろいろな要素があるらしいんですよね。
 その辺がなかなか伝わってこない現状ってのがちょっと寂しいですが。
 もうちょっとしたら、すげえ太陽電池が発明されるかもしれませんね。
 
 兵器輸出をするとアメリカの数少ない外貨収入源が減っちゃうから。
 ^^;;;;;
 まあ、兵器を輸出しちゃいけないっていう日本人の潔癖さは素晴らしいと思うんだけど、あんまり潔癖するのも考え物だよね。
 兵器開発費はどんどん高騰してて、アメリカでもなかなかまかないきれなくなってる。
 全然関係ない所に売るのはやっぱり不安があるんで、同盟国同士で適度に融通しあって負担を軽減したいんですけどね。
 
 日本は原潜ポセイドンを開発してトライデント・ミサイルでも配備しましょうか。
 ^^;;;
 
 確かに地理的にも佐賀の方がずっと近いね。
 
 差別が良くないのは当然だけど、日本人は日本に住むしかない以上、日本を守る必要があるんでね。
 平和な時代だから忘れがちだけど、時には血を流すくらいの覚悟が求められる。
 一緒に戦って並んで死ぬか、敵となって殺しあうのかしかない訳で、彼らはどちらかを選ぶしかない。
 世界のどこにも国境に囲まれていない場所が存在しない以上、どちらでもない第三の場所は存在しない。
 
 という訳で今日も東亜板からまいりましょう。
 まずは見出しからどうぞ。
 
【国内】北沢俊美防衛相、中国軍の活動に対抗する狙いで浜田前防衛相が検討を表明していた、与那国島への陸上自衛隊配備を撤回[09/24]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253831457/l50
【中台】「中国はもはや交戦相手ではない」、台湾の連戦・国民党名誉主席が米国での講演で表明[09/23]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253700461/l50
【台湾】陳水扁・前総統の4度目の拘置延長が決定 「逃亡の恐れがあるため」などとして[09/25]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253850093/l50
【台湾】台湾高速鉄道、経営難で会長が辞任 ダライ・ラマ訪台に積極的に関わったため、親中・馬英九政権による懲罰人事か[09/23]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253742671/l50
【台湾/ウイグル】台湾行政院、「世界ウイグル会議」ラビア・カーディル議長の訪台禁止[09/25]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253880997/l50
【チベット】米オバマ大統領、ダライ・ラマとの面会見送り 11月の初訪中控え影響懸念[09/24]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253765418/l50
【中国】 北京のウイグル料理店爆発…強い破壊力、被害広範囲に[09/25]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253876447/l50
【嫌韓派】外国人留学生を「嫌韓派」にするとは[09/25]★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253866789/l50
【海外掲示板】自称「韓国人」が、他国蔑視発言や韓国起源説で各国から顰蹙を買うケースが多発。日本極右が疑わしい ★2 [09/23]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253892766/l50
 
 comment欄へ
 
 
  
 最初はこちらから。

【国内】北沢俊美防衛相、中国軍の活動に対抗する狙いで浜田前防衛相が検討を表明していた、与那国島への陸上自衛隊配備を撤回[09/24]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253831457/l50

1 名前:はるさめ前線φ ★ 投稿日:2009/09/25(金) 07:30:57 ???
与那国島への陸自配備を撤回 防衛相インタビュー

 北沢俊美防衛相は24日、日本経済新聞などとのインタビューで、沖縄県与那国島への
陸上自衛隊の配備について「アジア諸国と連携していく情勢のなかで、いたずらに隣国を
刺激する政策はどうかと思う」と述べ、撤回する方針を明らかにした。与那国島への
陸自配備については、麻生政権下の浜田靖一前防衛相が7月、東シナ海での中国軍の活動に
対抗する狙いで検討を表明していた。

 在日米軍の軍人らの法的地位を定める日米地位協定の改定を巡っては、日本政府が求める
犯罪容疑者の起訴前の身柄引き渡しについて「(日米両国は)民主主義国家なので十分な理解が
得られると思う」と述べ、実現に強い自信を示した。防衛相就任直後に表明していた基地対策費の
執行の一部停止に関しては「認識を変更しないといけない」と撤回した。

 防衛相は年内に防衛計画大綱の見直しや次期中期防衛力整備計画の策定を終える考えも表明。
来年1月に期限が切れる海上自衛隊のインド洋での給油活動については「在日米軍基地の
再編問題も含めてパッケージで議論すると理解している」と指摘した。

日本経済新聞 (24日 22:01):www.nikkei.co.jp

※依頼ありました(依頼スレ119、>>615 >>619)

関連スレ
【日中】「民主党の防衛政策は中間左派」中国軍機関紙が分析[09/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253528260/
【国防】防衛省、陸上自衛隊の部隊を与那国島に配備することを検討、中国など反発の恐れ(東京新聞)[07/02](dat落ち)
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246531940/

 中共の恫喝に屈しましたか。
 これで人民解放軍の尖閣諸島上陸の許可証を発行したようなもんですね。
 相手を刺激しない融和策が平和につながるって考えはむしろ間違いなんだよ。
 誤ったメッセージになって相手の軍事的な行動を誘発する。

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 07:40:49 xZfDEO2p
ほう、武力がなければ世界は平和のお花畑理論のとおり、配備撤回したら中国の領海侵犯は無くなるんだな?
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 07:41:32 3nireUft
自分の家の玄関に、隣の家の頭がイカれた野郎が拳銃持って立ってるのに
「イタズラに刺激しない方がいい」
って言ってるようなもの
 
13 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2009/09/25(金) 07:43:08 zV7RGiyj
09.9.23.青山繁晴がズバリ!1/6〜6/6
http://www.youtube.com/watch?v=RtvDRlog-w0
http://www.youtube.com/watch?v=rqW77veDeWc
http://www.youtube.com/watch?v=JpPjuOk5Ymc
http://www.youtube.com/watch?v=CMqmrjd8ttE
http://www.youtube.com/watch?v=A6pYuTxzW-w
http://www.youtube.com/watch?v=q8NB0cFm2Sw

・八ッ場ダムの工事中止は、大勝した民主党の驕りであり誤算。
・オバマはCO2削減に関する演説で日本を無視(ブラジル,中国には言及)。
・日中首脳会談で鳩山氏はCO2削減の具体的要求を中国にしていない。
・鳩山氏はダライ・ラマと親交があるにもかかわらず中国の意向に従った。
・衆議院で7議席しかない社民党の辻元氏がJAL再建問題を担当?
・予算をめぐって管氏と藤井氏の間では既に暗闘が始まっている。

・小沢氏は日本国民が望まず、優先課題でもない外国人参政権に没頭。
・その理由は参議院選挙での民主・公明の連携(社民は使い捨て)。

・オバマは北朝鮮とイラン問題について(日本でなく)中国に協力を求めている。
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 07:46:44 v7opBUOD
じゃ、中国の領海侵犯はいいのか
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 07:48:07 1PiarJct
軍事評論家の俺からすると、あんなところに陸軍おいてもミサイルの餌食
犬死させる気かと
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 07:52:51 +kfn8tWr
>>19
あそこに配備するのは政治的なメッセージです。
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 08:21:37 GyhfHvdy
>>19
なんか引っかかる言い方だが正論ではあるんだな
実際問題配置するのは元々レーダー部隊40人だったので根本的に島を守る戦力というわけでは無いし
自衛隊の島嶼防衛の原則は「取らせてから取り返す」だから
別に今回こういう判断しても別に構わないんだよ
対馬とは違って与那国ほどの小島では張り付いたって意味が無いし
相手だってそれ以上の戦力を出してくるから
例え重戦力置いても今度は島だから飛び石作戦のごとく無視されたら意味無いし
そういう関係で島嶼戦闘ってのは取らせてから取り返すのがやり易い
艦隊航空部隊をつれて逆包囲をしけるそんな関係で

ただ、そうするのであればそうするための上陸支援装備が必要だがそっちに関してどうでるかが焦点
案にあるヘリコプター揚陸艦ばりの22DDHを予算通すならそこで理解はしてやれるが
大臣こいつではさてな。
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 07:52:54 N4+ZpmiX

刺激するほど自衛隊送れないのに、駐在所並みの兵員でこれかよ。
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 07:54:03 L6gyi4l2
撤回でなく延期なら評価できた
駆け引きも何もせずただ撤回無能としか言いようが無い
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 08:02:00 zr1hPdzZ
これは酷い・・・
国防を何だと思ってるのか?
こうやって又国際問題に発展させてどうするんだ?
粛々と国境近辺に自衛隊配備させるべきだろう・・
まさに売国奴。
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 08:10:35 pfrRBqiy
防衛体制に穴を開ける方が、友好に悪影響だと思うのですが...
で、地位協定だけど、状況の設定をしっかりやらないと、有事の際、日本の法律の範囲内でしか
米軍が行動できなくなるぞ、それでいいのか?
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 08:32:27 pfrRBqiy
...中国はやってもいいが、日本は駄目ってのが最低w

 あきれるね。
 
 ついでにこの辺りもどうぞ。
http://obiekt.seesaa.net/article/128768417.html
 

【中台】「中国はもはや交戦相手ではない」、台湾の連戦・国民党名誉主席が米国での講演で表明[09/23]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253700461/l50

1 名前:はるさめ前線φ ★ 投稿日:2009/09/23(水) 19:07:41 ???
「中国はもはや交戦相手ではない」=台湾の与党名誉主席が講演で表明―米国

2009年9月22日、台湾中央通訊社によると、台湾の連戦(リエン・ジャン)国民党名誉主席は
米国で行った講演で、「台湾にとって中国はもはや交戦相手ではない。
中台間は軍事面における信頼醸成措置(CBM)を推進すべきだ」と述べた。中国新聞網が伝えた。

連名誉主席は米メリーランド大学の招きを受け、「衝突から和解―中台関係の60年を振り返って」
と題した講演を行った。同主席は、中台関係は国共内戦期における軍事対立から87年の
親族訪問解禁、昨年の三通(中台間の直接の通信、通商、通航)実現を経て、
最終的には互いの信頼関係を構築する段階に入ると指摘した。

連名誉主席は05年に中国の胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席と会談し、
60年ぶりに中台の対話を再開させているが、当時の会談で「政治問題は遅かれ早かれ
直面すべきこと。その過程にはもめごとや困難はつきものだが、それを棚上げし、
共通認識を追及する」ことが確認されたという。

また、CBMの構築については「軍事ホットラインの開設や合同軍事演習など一歩ずつ
進めていけば良い。最終的には武器供給などについても話し合えるようになれば」との見方を示した。
(翻訳・編集/NN)

レコードチャイナ 2009-09-23 14:44:59 配信
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=35579

※依頼ありました(依頼スレ119、>>561)

関連スレ
【台湾】馬英九総統、「国連復帰」を放棄−国連総会で復帰提案を提出しない方針[08/20]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1251047977/

 昨日の分からですが。
 とうとう国民党は中共との対立路線を放棄ですか。
 武器の融通とか言ってる所を見ると、もうアメリカから武器を売ってもらえなくなるだろうね。
 ほとんど自殺行為だと思うけど。

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/23(水) 19:09:37 eIs8OT6w
あーあ、台湾落ちたか・・・
日本は軍事増強しなければいけないのに、友愛鳩ポッポじゃ・・・
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/23(水) 19:12:17 wupnGORW
中国はウイグル人とチベット人を虐殺するのに忙しいんだろ
ウイグル・チベットの虐殺終わったら次は台湾
それまでの猶予期間
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/23(水) 19:18:23 Sj+Wtpi8
国共合作して反日ですね、わかります
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/23(水) 19:18:53 r4qalF2u
コキントウがそれを言ったなら歴史が変わるけど
台湾側が言っても単なる願望だろうに
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/23(水) 19:55:44 t9XnB3ty
この地域の流動化が凄い。
戦争が始まると思って準備しといたほうがいい。
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/23(水) 19:58:51 ef8C/LCu
>>30
始まるね。ポッポ様が大東亜共栄圏とか言っちゃってるもんorz
こうなったら八ッ場ダムの地区住民が薩長化してくれねえかなとかw
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/23(水) 19:58:07 cchkqflZ
日本の団塊世代と同じようなのが、アメリカ・ヨーロッパ、アジア他、世界中にいる。
ヒッピー・ビートルズ・ウッドストック・ニューエージ、ニュウーアカ世代などなど。
世界史的に、二次大戦が終わった後の世界中の厭戦感はしかたないべ。
なのにアメリカはベトナム戦争をフランスから引き継いでベトナム飯泉で敗北。

でも、各世代の固まった思想・幼いときから洗脳された原理主義者は歴史的な
事実を知っても思想転向をしない。それは歴史的事実と各国民族の歴史認識が一致しないこともあるし。
認識を改めるのは、まず、できない、出来づらい。

若い無垢の世代に客観的な史実を教える以外にないなと、つくづく思う。
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/23(水) 20:22:18 cchkqflZ
>>31 の続きだけど。

政界中の団塊世代、これもう厭戦感に満ち満ちているから、簡単に共産主義に賛同しちゃうわけ。
反戦平和、ソ連に反抗するなっていう思想よね、これを叫んでいる。世界中の当時の若者は無自覚でもね。
で、こういう連中は現実に直面すると逃避先はマリファナよ。
課題解決はしないで、ノリPをやるわけ。そして「友愛、愛こそは全て」って歌うわけ。
60歳前後のじじいとばばあばがりだよ。歌声喫茶とか、「イムジンリバー」とか「インターナショナル」とか。
青春歌だからね、しょうがないね。
でもね、「ラブ・ィズ・オーバー」って歌もあるのにね。

世界中で、こうした団塊の戦後生まれの、じじいやばばあの声が大きいけれど、人数もね。
深く静に、日本のアニメを好きな若者が台湾はもとよりあの韓国でさえ、中国でさえ増えているよ。
世界中の、じじ、ばばはこの動きに抗しようがないさ。
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/23(水) 21:15:04 vUvlsm7s
かつて、ASUSあたりの経営者は「中国本土を開放するために中国に工場を造る。これが共産党との戦い方だ」と公言してたけど。

取り込まれたのか、あるいは…。
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/23(水) 23:34:35 Nmphf7bs
中国は、あと数年で、少子化まっしぐら。
社会保障もない。
また、バブル崩壊で没落の道へまっしぐら。
期待しすぎるな。
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 00:33:13 bkMD6Zw+
まぁ台湾自身がそれを望み、平和裏に中国になると言うなら、日米も口が出せん。
台湾を武力をもって編入する事に日米は反対してただけだしな。
ただ 日本としてはシーレーンをどうするかなんだけど・・・ 中国のご機嫌取るかw
丁度よく 鳩ぽっぽ政権だし('A`)
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 00:43:51 nwRol6OU
日本人ファビョーん
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 00:45:25 bkMD6Zw+
>>48
別に日本に限った問題じゃないんだけどなぁ
シーレーン利用してる全ての国の問題になるんだが・・・。
韓国やロシアも普通に関係があるんだわ。
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 14:25:20 pTYAymII
これ言わせちゃう台湾に、確かに独立は無理かもなあ。
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 14:55:07 gYPOWwj1
>最終的には武器供給などについても

ますます米国製武器の販売にブレーキがかかるだろ、これ

 まあ、国民党は生き残るにはこれしかないと思ったんだろうねえ。
 民進党に政権を1度取られて。
 本当に選挙をもうやらないかもね。
 でもまあ、民主主義ってのは揺り戻しがあるものだからね。
 これから台湾人がどう判断し、行動するかだね。
 

【台湾】陳水扁・前総統の4度目の拘置延長が決定 「逃亡の恐れがあるため」などとして[09/25]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253850093/l50

1 名前:シャイニング記者。φ ★ 投稿日:2009/09/25(金) 12:41:33 ???

台湾 前総統の拘置延長 4度目 二審裁判長を選任
---
【台北=栗田秀之】
台湾高裁は24日、総統府機密費の横領などの罪で無期懲役の一審判決を受けた
陳水扁前総統の拘置期間を、今月26日からさらに3カ月間延長する決定を下した。
罪状が重大なほか、逃亡の恐れがあるためなどとしている。

前総統の拘置期間はこれまでに3度延長されて既に300日に達した。
一審判決が出たことで、前総統側は「拘置の必要はなくなった」と主張していたが、
台湾最高検は判決後の22日、33万米ドル(約3,000万円)の外交機密費を横領したとして
追起訴しており、拘置延長の可能性が高まっていた。

長期間の拘置に対し前総統の出身母体である野党民進党は
「人権侵害だ」と司法当局を激しく批判している。

一方、この決定に先立ち、台湾高裁は、控訴審の担当裁判長を抽選で決め、
その模様のテレビ中継を特別に許可した。
一審で裁判長の選任に対し「政治の介入」との批判が出たため、
中継を認めることで「公平、公正」を強調したとみられる。

★ ソースは、東京新聞 [日本] とか。:www.tokyo-np.co.jp

★ 関連スレ。
【台湾】陳水扁・前総統一家に国務機密費の私的流用事件などで一審判決 陳水扁夫妻に無期懲役判決[09/11]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1252661784/
【台湾】終身刑の陳水扁前総統、「台湾は米国領土」の波紋[09/23]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253749876/
とか。

 完全に見せしめだね。
 国民党に逆らうとこういう目にあわせるぞ、っていう。
 

【台湾】台湾高速鉄道、経営難で会長が辞任 ダライ・ラマ訪台に積極的に関わったため、親中・馬英九政権による懲罰人事か[09/23]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253742671/l50

1 名前:はるさめ前線φ ★ 投稿日:2009/09/24(木) 06:51:11 ???
台湾高速鉄道、経営難で会長が辞任 親中・馬英九政権の懲罰人事か

 【台北=山本勲】深刻な経営難に陥っている台湾高速鉄道(高鉄、台湾新幹線)は
22日の取締役会議で、殷キ・董事長(会長)の辞任と、欧晋徳・執行長の董事長昇格を決めた。
殷氏は累積負債4600億台湾元(約1兆3000億円)にのぼる経営悪化の責任を問われていたが、
8月の「ダライ・ラマ14世訪台に積極的にかかわったことで馬英九政権から“詰め腹”を切らされた」
(民主進歩党筋)との声も聞かれる。

 日本の新幹線技術が海外で初採用され、台北と高雄の間を最短90分で結ぶ高鉄は、
2007年3月に全線で営業運転を開始したが、赤字経営が続いている。
鉄道建設費や銀行融資の金利負担などを抱え、加えて開業以来の累積赤字も702億元
(約2000億円)にのぼっている。

 主な原因は(1)日欧技術の混在などで開業が2年近く遅れた(2)乗客見積もりの大幅な狂い
(1日平均28万人の計画に対し、現在は8万7千人)(3)駅周辺商業施設開発の失敗−などだ。

 殷氏は1998年5月の高鉄発足以来、董事長職を務めてきたが、これら事業経営を失敗した
責任を問われてきた。

 殷氏はまた、陳水扁前民進党政権との関係が緊密で、チベット仏教の最高指導者、
ダライ・ラマが先月、台湾を訪問した際に台北から高雄までダライ・ラマのために専用列車を
走らせるなど、積極的な役割を果たした。このことが親中政策をとる馬英九政権の神経を
逆なでしたとの見方もある。

 後任の欧晋徳氏は、馬英九総統が台北市長時代に副市長を務めた腹心の一人。
高鉄はシステムの建設と運営は民間が行い、35年後に当局に移管される、
いわゆるBOT方式の民間企業だが、欧董事長のもとで当局の支援体制を強化し、
経営危機の打開を図ることになる。

(殷キのキは「王」へんに「其」)

産経新聞 2009.9.23 23:26:sankei.jp.msn.com

※依頼ありました(依頼スレ119、>>580)

関連スレ
【台湾/チベット】ダライ・ラマ14世が台湾・高雄市のスタジアムで法話会 1万人以上の市民が参加、熱狂的な人気[09/01]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1251799268/
【中台/チベット】高くついた、ダライ・ラマ訪問?! 大陸訪問団の中止などで観光に打撃―環球時報[09/06]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1252217755/

 こちらも粛清ですか。

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 07:07:49 FMzpzfMJ
2007年って、、赤字って
高速鉄道なんかのインフラ整備は長い目でみるべきだろ?
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 10:34:27 6dAZOt2t
>>1
> 日欧技術の混在などで開業が2年近く遅れた
いかに韓国が好きな産経でも
韓国の工事遅れをはずしたらいかんだろ。
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 13:26:21 bBxaLAAq
>>14
韓国企業は工事遅れなんてしていないよ

得意の手抜き工事で他の業者より遥かに早く完工して撤収
手抜き工事が発覚した時には台湾の工事参入の為に韓国台湾に作ったダミー会社は
清算モード、工事区間の補修や再工事の命令を無視して夜逃げしました。
韓国政府も、対象企業は既に倒産したと逃げを後押しで台湾高速鉄道は泣き寝入り。
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 13:32:49 bBxaLAAq
韓国企業の手抜き工事は大問題だけれど、その韓国JVに現韓国大統領も
絡んでいるのはもっと大きな問題だね。
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 15:28:47 dU6UvnDe
>>18
現酋長って確かホンダイ建設出身だったっけ。泡と消えた「運河ほるニダホルホルホル計画」も
その辺が絡んでた支那。ま、アキヒロが馬鹿な運河建設を取りやめたのは賢明だったとは思う。
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 13:30:22 7Bl/j0Cd
乙カレー 馬はいい加減嫌がらせをやめて利子減免に協力しろよ
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 13:47:26 bBxaLAAq
>>17
昨年の政権奪還後に馬糞の嫁が役員を務めていた金融機関が借り換え嫌がらせを
解除して積極支援に転換、それで業績回復させて馬糞の経済対策マンセーする予定
だったけれど、世界金融経済危機で金融機関の方が危なくなって貴重な収益現である
高速鉄道向けの高利融資を手放せなくなった。

その結果日本のJALのように年内債務超過で破綻という崖ッ縁に

そこでこの数ヶ月政府の直接支援が噂されていたのだが、馬鹿永久はいかにも中国人的な
汚いやり方に出た。
この経営危機を全てお飾りの会長(董事長)におっ被せて、経営危機の張本人であり、本来は
即刻解任すべき馬の大親友である欧晋徳を会長に据えたところだね。

ダライラマへの対応は、馬の企みを知った殷女氏が会長の権限を行使して最後の一撃を馬に
放ったのであり、ダライラマが台湾を離れた後、殷女氏は親友達にもう終わったと言っている。
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 18:00:46 2ZQuhsSg
とんでもない乗客見積もり違いだな
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 18:39:40 GpyRmOFY
>乗客見積もりの大幅な狂い (1日平均28万人の計画に対し、現在は8万7千人)

過大予測っていうレベルじゃねーぞ
年間1億人って東海道新幹線か!
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 01:37:47 cueSdU0k
>>25>>29
欧州勢への賠償金支払いや開業遅れにより負債が大幅に増えたので、無理矢理予想利用者を
増やして事業を継続していた。

数年前から破綻するのは時間の問題と言われていたが、低利への借り換えが出来なかったのと
この不況でその時期が早まった。

 実に中国的だね。
 

【台湾/ウイグル】台湾行政院、「世界ウイグル会議」ラビア・カーディル議長の訪台禁止[09/25]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253880997/l50

1 名前:はるさめ前線φ ★ 投稿日:2009/09/25(金) 21:16:37 ???
台湾行政院、ラビア・カーディル議長の訪台禁止

「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル主席(ロイター)
画像:sankei.jp.msn.com

 【台北=山本勲】台湾行政院(内閣)の江宜樺・内政部長は25日の立法院(議会)答弁で、
台湾訪問の意向を表明していた在外ウイグル人組織「世界ウイグル会議」の
ラビヤ・カーディル議長の入境を禁止すると述べた。江部長は同会議が
「国際テロ組織と密接な関係を持ち、国家利益に沿わない」とその理由を説明した。

 ラビヤ・カーディル議長に対しては台湾の複数の民間団体が招請活動を展開し、
同議長も12月の訪台希望を表明していた。これに対し中国政府の意向を反映したとみられる
中国の学者、研究者らを中心に受け入れ反対論が強まっていた。

 台湾行政院の入境禁止決定も中台関係への影響を配慮したためとみられる。
馬英九総統が8月のダライ・ラマ14世の訪台を受け入れた際には、
中国は招請の中心となった陳菊・高雄市長ら民進党の一部を非難するにとどめていた。

 しかし中国がダライ・ラマ以上に警戒、敵視するラビヤ・カーディル議長の入境を認めれば、
12月に台湾で開催予定の中台交流団体トップ会談など今後の交流事業にかなりの影響が出る
と当局は判断したもようだ。

 高雄市主催の高雄映画祭は22日、カーディル議長のドキュメンタリー映画を公開していた。

産経新聞 2009.9.25 19:50:sankei.jp.msn.com

※依頼ありました(依頼スレ119、>>638)

関連スレ
【中台/ウイグル】台湾の高雄映画祭で、世界ウイグル会議・カーディル代表のドキュメンタリー映画を上映へ、中国側の反発は必至[09/06]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1252200297/
【中台/ウイグル】中国観光客の台湾訪問中止続出、ウイグル映画上映計画に反発 高雄の旅行業界から上映中止を求める声も[09/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253188559/
【台湾/ウイグル】「世界ウイグル会議」カーディル議長、12月の訪台を表明 台湾馬英九政権にまたも難題[09/24]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253754088/

 何の証拠もなく関りが深いってだけで拒否か。

2 名前:エ)・) ◆26BUP7vnX6 投稿日:2009/09/25(金) 21:17:40 AfLitOY9
日本が友愛なんぞと呆けてて
オバマもモンローだから

 何もできんのじゃろうてさ。
 
5 名前:エ)・) ◆26BUP7vnX6 投稿日:2009/09/25(金) 21:22:09 AfLitOY9
台湾は此れから先今まで以上に難しい舵取り要求されるわなぁ・・・
オバマは確実に影響範囲を削減に向かってるし。

 おっと 今更こっち見ても無駄だぞ。 こっちはもう友愛馬鹿だ。

さらに金梅毒の馬鹿が暴れたせいで保守の受けも最悪に近いしな。
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 21:24:15 /GpLK7vi
台湾終了のお知らせ。
中国の軍門に下りました。
以後、虐殺が行われるでしょう。残念です。
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 21:25:08 85yCR29G
日本もこうなるかもな
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 21:26:37 QpefkSw0
日本も次回はどうだか判らない

秋のダライ・ラマ来日だってどうなるか
内政干渉だって言っちゃってるし
 
15 名前:エ)・) ◆26BUP7vnX6 投稿日:2009/09/25(金) 21:28:53 AfLitOY9
>13
鳩山がパフォーマンスで受け入れるべ。
岡田が 「日本を捧げる」とベベリット中国に誓いを立てた後で
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 21:44:26 nt1QDFyi
理由が中国共産党の言ってることそのままじゃんw
台湾省誕生おめでとう
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 22:53:07 QpefkSw0
明日の六本木デモに参加することにした

今日のウイグル・チベットは明日の台湾なんて言ってたけど、この有様か
明後日の日本と言われていた日本も間もなくって感じだね
怖いよぅ
ポッポはこんなだし↓

【チベット問題】鳩山首相、中国の胡錦濤国家主席との会談で、チベット問題は「内政問題と理解している」[09/22]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253634804/
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/09/26(土) 01:56:49 HvZLLosh
>>31
三民族デモは台湾系団体も全面支援してるのに、当の台湾はこの状態とは(つД`)
これはがんばらないと・・

東京のみなさん、是非参加してください。

9月26日 チベット・ウイグル・モンゴル 3民族連帯デモ
http://3natioco.web.fc2.com/

2chのOFFスレ(468以降)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1223271262/l50
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 23:28:40 uC4Tlv4B
>国際テロ組織と密接な関係を持ち

腐れ国民党が!
これは滞在を許してる米国も、来日を許した日本も、テロ組織を放置してると非難してるのと同義だろ

 弱ったもんだ。
 

【チベット】米オバマ大統領、ダライ・ラマとの面会見送り 11月の初訪中控え影響懸念[09/24]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253765418/l50

1 名前:東京ロマンチカφ ★ 投稿日:2009/09/24(木) 13:10:18 ???
 【ワシントン=山本秀也】チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世は23日、米南部テネシー州
メンフィスに到着し、実質的な訪米日程を開始した。10月5〜10日には首都ワシントンを訪れるが、
米紙ワシントン・ポストによると、オバマ米大統領は、今回ダライ・ラマとの面会を見送る方針を固めた。

 11月に予定される初の中国訪問を前に、中国当局を刺激することを避ける判断とみられている。
ダライ・ラマの訪米に先立ち、オバマ政権はホワイトハウス高官をインドのチベット亡命政府に派遣。
同政府当局者は「訪中を控えて、オバマ氏がダライ・ラマに面会しないことは理解できる」と述べていた。

 ワシントン滞在中、ダライ・ラマは米議会施設を訪れ、故トム・ラントス元下院議員を記念して設け
られた「ラントス人権賞」を授与される。

 ダライ・ラマは23日、メンフィス市内で、黒人差別撤廃を訴えたキング牧師の暗殺現場を訪ね、
「正義の希求や不平等、差別との戦いは、困難や障害に直面しても最後に勝利することをこの歴史
が証明している」と語った。

産経:sankei.jp.msn.com

【台湾】台湾高速鉄道、経営難で会長が辞任 ダライ・ラマ訪台に積極的に関わったため、親中・馬英九政権による懲罰人事か[09/23]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253742671/
【チベット】ダライ・ラマの訪日計画が明らかに、10月下旬から11月初旬までの8日間 沖縄を初訪問、世界平和をアピール[09/07]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1252321860/
【中台/チベット】高くついた、ダライ・ラマ訪問?! 大陸訪問団の中止などで観光に打撃―環球時報[09/06]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1252217755/
【仏中/チベット】ダライ・ラマ、パリ到着 「名誉市民」授与へ 中国政府は訪問先の国を「2国間関係の悪化になる」と非難[06/06]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1244295723/
【チベット/国内】ダライ・ラマ、四国地区仏教会連合の招きで11月に愛媛を訪れる方針、松山で講演会 四国訪問は初めて[07/25]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1248695364/

 昨日の分から。
 アメリカもこれだからねえ。
 左派の人の方が人権に敏感とか信じちゃダメなんだよ。

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 13:17:29 kq3bvDr7
リベラルな奴ほど独裁国家が大好きで虐殺に寛容なんだよなあ。
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 14:51:48 ssoqpKfS
>>5
話し合いが最強の武器だから、相手の感情を逆なでないように
大量殺戮や人権蹂躙に目をつぶっても媚びへつらうわけです。
理想をかかげるリベラルほどキチガイが苦手。気づくと言いなりに
なって振り回され、間接的に独裁国家の虐殺や核拡散に手を貸してる。
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 13:18:36 1u+cvj/e
だから最初からオバマなどパフォーマンスだけの男だって言ってんのに
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 13:19:15 Wt8eUXEo
平和に対する罪、人道に対する罪は?
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 13:19:47 A0iejqso
>>1
へたれだな
アメリカもやばい奴を選んだらしい
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 13:29:21 DwD7fu34
アメリカも焼きが回ってるなw
ほんとバカだなあ。
シナみたいな国相手にするにはとことん強気で行くのが吉なのになあ。
政策の是非はともかくこの辺は小泉が一番良い例だぞ。
 
14 名前:エラ通信@現在火病発動中 ◆0/aze39TU2 投稿日:2009/09/24(木) 13:34:05 TGaYuAh/
アメリカは支那を思いっきり、増長させようとしているとしか思えん。
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 13:39:09 C1sMw31w
オバマが差別と偏見と闘う?‥偽者じゃん。
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 13:47:08 BANdTtw+
>ダライ・ラマは米議会施設を訪れ、故トム・ラントス元下院議員を記念して
>設けられた「ラントス人権賞」を授与される

ラントスって慰安婦決議案を通した歴史捏造議員じゃねーか
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 14:03:34 Lcil04fU
鳩だって会わないだろうから、他国の事をとやかくいえん
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 14:18:25 95SkFaYI
ロシアにヘタレまくりで支持率急降下中のオバマですが、
それでも日本のマスゴミは「平和の外交すごい」と大絶賛。

もっとも、もう日本のマスゴミは、オバマの支持率を
報道するのは、止めちゃいましたけどね。
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 14:25:19 Jhb6dE8d
yes we can と 友愛 ってなんか似てる
言ってごまかしてる感じ
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 14:49:03 mxujaHmP
アメリカも日本も、トップが狂いはじめてきてるなあ。
そろそろ大惨事世界大戦ですか?
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 22:53:22 8h8yk4Zu
中国の飼い犬ヒラリーを国務長官に任命するぐらいだから
もともとオバマ政権は中国支配下にあるようなもの
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 23:11:03 2x55F1ZY
ノムヒョン世界各地で 大 増 量 中 !
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/24(木) 23:12:11 znm5dGDr
アメリカの自由も死んだか……。まあ、元からあったのかも
疑わしいところがあるが。

所詮アメリカや左翼が語る人権なんてものは
目の前の利益の前に容易に死ぬもの。
これだからアメリカや左翼の言う正義も信用されないんだよ。
まあ民主党の友愛や人権も同じだから他の国の事を
いえないんだけれどな。

弱者のふりした強者がさらに栄え、
本当に弱いものが正式に見捨てられる嫌な世の中になったな。

 そういう人に限ってブッシュJr.は無能のバカとか言ってんだよ。
 自分の顔を鏡で見てみろっての。
 

【中国】 北京のウイグル料理店爆発…強い破壊力、被害広範囲に[09/25]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253876447/l50

1 名前:芝蘭φ ★ 投稿日:2009/09/25(金) 20:00:47 ???

★強い破壊力、被害広範囲に=ウイグル料理店爆発−北京

北京市中心部の西城区新街口にあるウイグル料理店で25日午前に起きた爆発で、
100メートルほど離れた商店数軒の窓が爆風で粉々に割れるなど被害は広範囲に
及んだ。

爆発原因は当局が調査中だが、現場周辺では「ガスボンベ爆発にしては破壊力が
あり過ぎる」(付近の住民)との声が聞かれた。

現場近くの病院関係者は取材に「爆発後、16人が運ばれ、死者もいた」と明かしたが、
新華社電は店の従業員ら数人が負傷したと伝えている。

現場近くに住む男性によると、爆発発生時に料理店内には従業員十数人がおり、
大きな爆発音とともに建物はぺしゃんこに倒壊。店前の路上では、通行人の高齢
女性がうずくまり「痛い痛い」と声を上げ泣いていたという。

警察当局は現場周辺を通行止めにした。建国60周年を来月1日に控え、現場では
重機や清掃車が多数投入され、がれきの片付けを急いでいた。【北京時事】

ソース:時事通信 (2009/09/25-19:17)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009092500847
 
2 名前:芝蘭φ ★ 投稿日:2009/09/25(金) 20:01:29 ???
写真
▼爆破された北京のウイグル料理店(ロイター)
画像:sankei.jp.msn.com
画像:sankei.jp.msn.com
▼道路に倒れ込む負傷した男性(ロイター)
画像:sankei.jp.msn.com
画像:sankei.jp.msn.com
▼北京のウイグル料理店爆破で出動する警官(ロイター)
画像:sankei.jp.msn.com
画像:sankei.jp.msn.com
▼爆発事故でほぼ全壊したウイグル料理店の入り口付近を片付ける人々=25日、北京(共同)
画像:sankei.jp.msn.com
▼爆発事故の爆風で、窓ガラスなどが割れた付近の建物=25日、北京(共同)
画像:sankei.jp.msn.com

 さて。テロなのか。カウンターテロなのか。テロ取り締まりのための偽装なのか。
 どれもありそうで。^^;;;

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 20:06:44 MCx+vHw7
原因は?

ウィグル側の爆弾(頑張れ!)??
中共側の嫌がらせ(クソったれ!)?
 
8 名前:きっと右翼 ◆Kitto/LvYE 投稿日:2009/09/25(金) 20:07:36 5v+kmrDP
公安の自作自演?
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 20:09:10 hi6cTIT3
なんだ、事故か・・・
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 20:12:25 qDnp4j6b
>>1
中共の工作は判りやすいなw
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 20:12:29 4m7wy1pU
これは漢人のしわざ
でもウイグルの被害なのでうやむやにされる
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 20:22:50 a4yUcuZG
さすが中国人だな
目の前の血だらけのけが人をほっといて見物ですか
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 20:27:38 kiXGlJ2k
あいかわらず闇だな
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 20:34:27 SiOzoZ6A
裏読みすれば習近平が軍事委副主席に選ばれなかった事に対して、
北京政府への嫌がらせの為に上海閥が仕掛けたテロかな。
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 20:37:57 Vp1z5NXg
警戒の厳重な首都北京で、ウイグル人がテロ活動を行うのはほぼ不可能。
同胞(多分)が経営し、客として出入りするウイグル料理店は、普通標的にしない。

以上のことから考えて、事故でなくテロであった場合、犯人は漢族の可能性がかなり高い。
だが、当局は犯人をウイグル人にする気だろうと思われる。

世界酋長、トンスルなんか飲んでないで、さっさと仕事しろや。
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 20:54:24 XhR7nLfu
建国60周年記念式典の取材で世界の主要メディアが集まる中で首都で
爆弾テロが起きたなんてことになれば中共は大恥をかくことになる。

テロだとしたら中共の自演より反政府の方だと思う、という心理の裏を
突いた中共の自演w
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 21:44:20 OniVDkhy
こんなことしてたらウイグル人が怒るの、当たり前だろ。
ウイグルの方の犯罪だけ取り締まって、
漢民族の犯罪は当局が放置じゃ、不公平。
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 22:13:14 Pai42awt
昔から北京とかにあるウイグル飲食店は漢族のいやがらせがあったわけだが。
ここまですごいのが起きるとはな。

まじで内戦になるかもしれん。

 さて。これはわからんね。
 

【嫌韓派】外国人留学生を「嫌韓派」にするとは[09/25]★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253866789/l50

1 名前:どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★ 投稿日:2009/09/25(金) 17:19:49 ??? ?
【社説】外国人留学生を「嫌韓派」にするとは

トルコから来たソウル大学の外国人留学生がきのうメディアのインタビューで吐露した留学生活への不平は
残念さを超え衝撃的だ。
 大学のお粗末な外国人留学生管理の実態を赤裸々に告発しているためだ。
 この留学生は英語の授業が不足しただけでなく、外国人のための相談センターや英語のできる教職員配置など、
留学生のための配慮が不足しており不便で大変だと訴えた。
 韓国政府と大企業がお金をかけて海外から学生を招いているが、数年過ごした外国人学生が集まれば
韓国非難が多く出てくるというのにはあきれるばかりだ。

現在国内の大学の外国人留学生数は7万8000人と推定される。2003年の1万2300人に比べ
大幅に増えた。
 年平均増加率は39.2%というから驚くべき増加の流れだ。
 これは大学が競争力強化のため国際化努力を傾け、政府も大学の国際化指標を連係した各種財政支援事業を
積極推進した結果だ。しかし留学生の量的拡大にばかり偏り、彼らをしっかりとサポートする管理システムが
伴わなければ国際化は空念仏にすぎない。

外国人留学生は勉強を終えて帰れば知韓派または親韓派として韓国のイメージを高めるのに寄与できる資源だ。
 それなのに留学過程で韓国の大学に失望し、嫌韓派になるならばこれよりあきれることはないだろう。
 教育科学技術部が最近「外国人留学生支援管理改善案」を各大学に送ったのを見れば、こうした様相は
ソウル大学に限られたことではないようだ。関連大学はいまからでも外国人留学生に対する意識を転換し、
支援システムを確保すべきだ。

なにより、大学内に外国人留学生を支援する専従スタッフや組織を設置すべきだ。
 「外国人留学生コールセンター」も作り、留学生のさまざまな不満などを電話やインターネットで
相談できるようにすべきだ。国内の学生が外国人留学生の適応を助ける「バディシステム」のようなものも
試してみる価値がある。
 外国人学生を連れてくることよりも重要なことは、彼らが満足して帰れるようにすることだという点を
片時も忘れてはならない。


2009.09.25 09:35:20
中央日報:japanese.joins.com
★1が立った時刻:2009/09/25(金) 10:54:58
前スレ
【嫌韓派】外国人留学生を「嫌韓派」にするとは[09/25]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253843698/

 コールセンターとか言ってるけどさ、その前に外国人差別がひどいじゃん。
 ^^;;;

8 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ 投稿日:2009/09/25(金) 17:23:29 dVZ+8fa8 ?
このトルコ人留学生って何を言ったのさ?
それが分からないと、論評のしようがない。
まあ、これまでの傾向から、だいたい推測はできるけど。
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 17:23:57 pAO/aDzF
>韓国政府と大企業がお金をかけて海外から学生を招いているが、数年過ごした外国人学生が集まれば
>韓国非難が多く出てくるというのにはあきれるばかりだ。

どうせ改善も反省もせず、留学生達を「この恩知らずが!」って罵るだけでしょ?
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/09/25(金) 17:26:58 p/jsb7We
白人教師ですら「韓国なんて二度と来ない」とか捨て台詞吐いて満期終了もせずに
逃げ出した事件ちょい昔にあったはず。

受け入れ環境とかのせいにしてると、終わるよ韓国。
 
34 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ 投稿日:2009/09/25(金) 17:30:53 dVZ+8fa8 ?
>>20
来て一月w


【韓国】ソウル大で採用したばかりの外国人女性教授が突然帰国・・・「韓国の生活にはとても適応できない」[10/13]

1 :壱軸冠蝶φ ★:2008/10/13(月) 10:25:45 ID:???
ソース:中央日報(ハングル記事を記者が翻訳)
http://news.joins.com/article/3333854.html?ctg=1200

ソウル大が最近新規に任用した外国人教授が学期の途中で急に帰国したことが今頃に
なって判明した。

13日ソウル大によればこの教授は、今学期の8対1の競争率をクリアし大学考古美術史学科
に任用されたアメリカ人のA(45.女性)教授で先月末突然アメリカに帰国した。

A教授は16世紀西洋美術を性社会的学的観点で解釈しアメリカ学界で注目を集めた。該当
の学科ではA教授のこのような研究を認め定年も保障して任用している。

しかしA教授は授業を引き受けて一ヶ月もしないうちに大学側に何の事前連絡なしにアメリカ
へ急遽帰国し一足遅れでこの事実を知った大学側は電子メールで連絡を取り交わし帰って
来るようにとと説得したが彼女は健康上の理由などを挙げてこれを断った。

彼女は学校側と取り交わした電子メールを通じ「韓国での生活にとてもまともに適応する
ことはできません」と学校側の処遇などにも不満を吐露したことが分かった。

学校側は急ぎ講師を採用しA教授の進めていた授業を代わりに任せたが弱り果てている。

ソウル大関係者は「外国人教授がこんな風に辞めて帰ったのは初めてで戸惑ってます」
とするも「たとえ不満があっても議論をして解決して行けば良いのに教授が敢えてこういった
無責任な行動をしなければならなかったのか疑問です。」と語った。

ソウル大側は該当の教授に対する処遇の方案についても苦心している。

一方学校側が外国人教授の任用にだけ気を使ったせいで、いざというときのために用意
すべき検証システムや外国人教授のサポート方案を用意することができていなかったとの
指摘がソウル大内外で申し立てられている。

ソウル大のある教授は「学期途中に無責任に帰ってしまう教授も問題だが外国人教授を
迎え入れる準備がまともに出来ていないのにとりあえず任用してみようという学校にある
程度の責任がある。」と指摘した。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1223861145/
 
33 名前:menumainichi【(▼Д▼)ルル倶楽部ctォウ】 ◆Ruru.4VI8k 投稿日:2009/09/25(金) 17:30:15 QBmt7lM0
これどーなったんだろう

【韓国】「中国人留学生を性暴行した事を通報された…」〜親子が通報者を脅迫(水原)[01/21]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200885350/

 でまあ、次のニュースを。^^;;;
 

【海外掲示板】自称「韓国人」が、他国蔑視発言や韓国起源説で各国から顰蹙を買うケースが多発。日本極右が疑わしい ★2 [09/23]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253892766/l50

1 名前:犇@犇φ ★ 本日のレス 投稿日:2009/09/26(土) 00:32:46 ???
■インターネットで、韓国の評判を下げる悪質レスが猛威

世界的な動画サイト「ユーチューブ」(YouTube)や検索サイトのGoogle、Yahoo!などで、日本の
極右と推定される勢力が、韓国の評判を下げて周辺国民を刺激する悪意の映像をまき散らして
いる、との主張が提起された。

トロントに住む平凡な主婦のWさんは、韓流ドラマについて尋ねてくる近所の中国人らとの会話
のために、3年前からYouTubeを見始めた。当時は韓国関連の映像の下には良いコメントが多く、
韓国を貶めるアンチ映像や悪質レスは殆ど無かった。

移民として母国に強い愛情を持っていたWさんは、韓国の歴史に関する映像をしばしば検索して
いたが、2年前から異常に気づくようになった。韓国IDのユーザらが、日本と中国を刺激する虚偽
歴史ビデオや嫌悪映像を次々とアップロードするようになり、これらには韓国の破廉恥と歴史歪曲
を非難する各国ネチズンらのコメントがそれぞれ数千も付いた。

この時からYouTubeの「見えない背後勢力」に疑いを持つようになったWさんは、5ヶ月前からは
ほとんど一日中コンピュータにかじりついて、悪質レスをするユーザに対して自制を要求するメール
を送っている。自称「韓国人」IDの数多くのユーザが、日本人に韓国と戦えとする動画をアップし、
他国を憎悪するコメントをまき散らしていた。

20〜30人の疑わしいユーザは、
・あちこちに「米国、アラスカは本来韓国のものだ」とか「日本のニンジャは韓国のものだ」といった
 刺激的な発言を残す、
・英語や韓国語で悪口を残す、
・韓国が好きな人がアップして動画に「韓国に近づくな」などの悪質コメントを付ける、
・韓国の物は世界最高だから勝手に買うな、ドラマも見るな、旅行にも来るな、と不買運動する、
・中国の映像に行って「Chink」と見下して罵る、
・映像をアップしたのがフィリピン人なら、韓国IDで「フィリピン・モンキー」と呼んでコメントする、
・韓国が好きな外国人らに悪口を言う、
などの行動をしている。<中略>

中国の四川大地震のときは、一部の韓国IDユーザらが「中国には当然の罰だ」と誹謗する文を
載せて、中国のマスコミやネチズンらの途方もない攻撃を受けることもあった。

Wさんは、「ネットで広がる巧妙な政治的戦いをそのまま放置してはいけない。本当に彼らは韓国
人なのか、そうでないなら、なぜ韓国を孤立させるこういう悪意の映像や悪質コメントを書き込んで
いるのか、について最小限疑問を持たなければならない」と語った。

Wさんは健全なネット文化のため、韓国を正しく広報して、悪質コメントを書くユーザや成りすまし
IDユーザに行動中止を要求する運動に参加する人を募集している。

○中央日報カナダ版(韓国語)(2009-09-23 21:29):www.joongang.ca

▽前スレ:
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253887677/

 という訳で今日のバカニュース。
 お前ら世界中で嫌われるような事をやってるからだろ。
 なんですぐに人のせいだよ。^^;;;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/09/26(土) 00:33:36 7ILxQZtE
自称日本人を大量生産してるもんなwwwwww
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/09/26(土) 00:33:36 30TaR9jo
>>1こそが正にトンスラーが世界的に嫌われる原因になっているという現実w
 
15 名前:見習いホロン部員 ◆t/GUd7ef.2 本日のレス 投稿日:2009/09/26(土) 00:34:37 CRwFfljf
>>1
>・英語や韓国語で悪口を残す

⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
 
24 名前:スケチン大佐 ◆KGB./87bn. 本日のレス 投稿日:2009/09/26(土) 00:35:10 5HARSned

-y( ̄∀ ̄)。oO○(普段のチョーセン人の行動そのままな罠w)
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/09/26(土) 00:35:51 DChc1EMM
>>1
あははははは・・
朝鮮人のふりなんて恥ずかしい真似するかw
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/09/26(土) 00:35:58 cXOTIpsY
>>1
日本人によるなりすまし?w あほかw
韓国のネットでの発言そのままじゃないかw
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/09/26(土) 00:36:55 6rXo7ZNb
見えない敵と戦ってるみたいだけど、取りあえず鏡見ろ
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/09/26(土) 00:38:22 rhQWrpNL
残念ながら自称「韓国人」は本物韓国人なんだよコリアン。
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/09/26(土) 00:38:43 DaK+VJCM
自分たちがやっていることは他人もやっていると考えているとすれば、
韓国人が日本を陥れる活動を行っていることが証明されてしまうわけだがw

 弱ったもんだ。^^;;;
 
 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は10人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 人権問題、これから大きく後退するんですかねえ。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


 

 
FX、始めるなら今がチャンス!
 

 

 

 

posted by kyouji at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 台湾関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人権問題なんて利益、特に苦しい時に頼らなければならない状況なら
簡単に見ない振りできるもんですw
米国だけじゃありません
そして人権だけでもありません、宗教問題、倫理問題など幾らでもあります

日本だって「靖国参拝」は中国の反発を招き
日本ブランド、日本製品のボイコットが起こるから参拝しないで欲しいと考える企業は多いでしょうね
「とにかく神経を逆なでする行動はしない」w
「利益の為ならどんなに無茶な要求でも逆らわない」とw
Posted by take at 2009年09月26日 16:26
先日の鳩山オバマ会談での強制中断の件ですが、
動画を紹介しているところがありました。

内容を見る限り、中断された可能性は濃厚ですね…。まともな国は、外交上非礼に当たることを意味もなくしないですから。

ポッポはいったい何を口にしたんですかね。いずれにせよ日米関係はボロボロですね。しかし、一ヶ月もたたないのに、諸々のことをここまで破壊できるのは才能なのでしょうかね。


http://antikimchi.seesaa.net/article/128868811.html
Posted by とも at 2009年09月26日 21:36
今日の一句:その一手、やぐら囲みか?、下手将棋?

>マスコミのいろいろ
マイネ・ザッヘさんで、怖い考察があったのでご紹介
ttp://meinesache.seesaa.net/article/127719889.html

>中国のいろいろ
「ショットガンを使った古臭い外交術」の出番が刻一刻と近づいてきているような…
…こんなときにアメリカと離反だとっ!

>韓国のいろいろ
>韓国を正しく広報して、悪質コメントを書くユーザや成りすまし IDユーザに行動中止を要求する運動
……正しい韓国を広報すると、みんな納得しちゃうから止めた方が良いよ。

>諸々のことをここまで破壊できる才能
官僚を中抜きした結果ここまでひどくなるって事は、
逆に言うと、官僚がいかに崩壊の歯止めになってたかってことですな。

プロの戦場に素人ぶち込んだら味方巻き込んで吹っ飛ぶのは世の常です。
Posted by しわよせん at 2009年09月26日 22:37
> 確かに向うには著作権なんてバカバカしいって人がいるんだよね。

というか、海外のクリエーターって
そのタイプが非常に多い

わざわざ著作権者に反抗して自分の曲をダウンロード可能にしたりとか
自分の開発したゲームのエンジンを無償でばら撒いたりとか

で、その思想を作った人間たちというのが
>ヒッピー・ビートルズ・ウッドストック・ニューエージ、ニュウーアカ世代などなど。
の人たちなんですな
反資本家、反政府、作品はみんなで共有しましょう、愛こそは全てってな感じ
(日本の番組をドタキャンしたTatuや紅白でやらかしたDJozawaも愛を掲げてたよ)
この辺は正直各国の社会事情のせいもあるのでぬぐえないかと
後、日本でも、その思想に影響を受けたサブカルかぶれが少数いますな
アニメ業界にも少数いるし
日本の場合はそこに反日反米的な考えが混じるからタチが悪い

ただ、この手の世界ってのは
それも込みで発展してきた部分があるので
闇雲に否定すると発展してきた歴史そのものを否定することにもなりかねないのですが
Posted by at 2009年09月27日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。