2009年08月19日

韓国は変わるのか?

>ん〜〜〜 今日もボツ・スレ特集ですか、残念w
>既出でしょうが「酒たまねぎや」さんのHPに面白い記事がありますねw
>ああ、思い出しましたが、テレビ朝日で報道発 ドキュメンタリ宣言なんてのがありましたが、当時のベトナム人に聞くと「日本は酷くなかった、酷いのはフランス、一番酷かったのはポルポト」
>きっと、うじき氏は父親が日本兵として残虐の限りを尽くし恨まれ非難される事で戦犯としての父親と全ての戦争を否定したかったのでしょうw
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 東亜板にアクセスできないとすご〜〜くストレスがたまるんですが(^^; でも最近、ちょうどスレがものすごくたまってたので、多少なりとも「供養」できて、それはそれでありがたかったりして、ちょっと複雑な気分でした。
 
 酒たまねぎやさん、おもしろいお店だねえ。(^^
 
 ベトナムは言うまでもありませんが共産国で、そのため、プロパガンダとして日本の統治時代にひどい飢餓があって、そのために大量のベトナム人が餓死したと国民に教えていました。(実際は駐屯してたフランス軍のせいで、日本軍はなんとかベトナム人を救おうと奔走していた)
 近年になって、ベトナム独立にはベトナムに残留した旧日本軍軍人の助けがあった事を公表しています。
 つまりベトナムはイデオロギーの壁を越えて、ついに向こう側からこちら側にやってきた訳です。
 ASEANで日本のおかげで欧米の植民地から独立できたってのを否定するのはごく少数派ですから、その中でイデオロギーのためとはいえ、捏造を言いたてるのに疲れたんじゃないのかな、と。
 
 私はうじきさんを批判したり否定したりするつもりはありません。
 人は誰でも無知だし、自分の考えにどうしてもとらわれてしまうものです。
 私もインターネットに触れる以前はそうだったしね。
 そうした所から一歩も出られない彼を可哀想だと思いますね。
 ウソと捏造にだまされて、真実を知る幸せを知る事ができないんだから。
 同情はしないけどね。^^;
 
 
>>能力値70の下級武将に格下げして韓国ゲーマーたちを憤怒させた。
>気持ちはわからないでもないけど(私も自分の贔屓チームの選手が不当に弱く設定されたら嫌だしw)事実なら事実で割り切って、弱い能力で戦うのも面白いけどなあw
>三国志とかでも、必死で内政で国力を上げて 強い国に勝つとか面白かったな〜
>まあなんというか、「たかがゲーム」でなく「されどゲーム」ならそれでいいんだけど、それならそれで自分達がクレームを受けたら 素直に従うのかと言われたら絶対聞かなさそうなのが韓国ですよねw
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ん〜〜ん、嫌なら好きなゲームをやればいいし、おもしろいゲームが無ければ自分で作ればいいんでね。
 ゲームの楽しみ方を知らねえな、ってのは感じますね。
 そんな調子だからエンターテイメントの幅が狭いんだろうね。
 可哀想な連中です。
 同情はしないけど。^^;
 
 
>>takeさんへ テレ朝の話、かなり多くのブログで話題になってますよ。
>テレ朝の掲示板でも賛否両論、ってか、うじきつよし氏を批判するのがほとんどですけどね。
>その中でも擁護する人たちの主張はどれも笑っちゃいますよ。
>まあみなさん読んでみて。w
 
 コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
 探してみました。
 うじきつよし、ベトナム、で検索すると出てくる、出てくる。
 ^^;;;
 まあね。うじきさんのお父さんの真摯な姿勢にみんな心を打たれたんだろうね。
 人間、真心ってのは自然に伝わってしまうものですよ。
 そんなすごい父親がいたら、息子にはその影響から逃れる苦しさってのもあるでしょう。
 息子は父親を否定しながら成長するし、自己の確立の過程では必要な事です。
 そういうもんですよ。
 
 
> 核だけが悲惨じゃないというのは同感なのですが、悲惨であるかないかの問題ではなく、核兵器が交戦法規上「違法」であり、かつ使用は「人道に対する罪」である事。
> 核保有国は人道に対する罪予備罪に該当するでしょうが、日本の侵略に対する懲罰などとフザケタ事を言っている(含・韓国)以上は、日本も対人道罪兵器と主張しながら、保有論議を始めるべきだと考えています。
>「降伏を早めた結果、日本人の命も救った。」などと嘯く米人に、「次回の日米戦で、日本が先制大量使用する場合も、米国民の命を救う事になるのか?」聞いてみたい。
> 村山談話について、東京裁判判決を歪曲捏造している点を前回投稿しましたが、「その他の国務行為」に該当する談話公表が憲法に違反しているのであれば、具体的事件・自衛官に対する人権侵害の違憲審査によって失効の可能性があります。
> 欧米が植民地支配を有罪認定する筈はなく、逆に植民地独立支援行為が有罪であったのに、植民地支配の何を謝罪しろというのか・・・は既述の通りですが、これに付加して。
> 裁判で慰安婦敗訴が確実のため、日本を貶め植民地支配に絡めて慰安婦に対する準賠償を狙った談話公表であったと考えています。
>「村山談話は講和条約を誠実遵守していない違憲談話である」という失効主張が盛り上がらないものかと期待しています。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 核兵器が違法だってのはわかりますが、それらは民間人などの非戦闘員を意図的に殺害するのを禁止している事に基づいていて、核兵器に限った話ではありません。
 というよりもむしろ戦略攻撃を否定しているだけで、核兵器は戦略攻撃を行う戦略兵器であり、戦略攻撃を構成するひとつの要素に過ぎません。
 
 戦略攻撃が違法なのは明白なんですが、それが非常に効果的なのも明白なためにこれを本気で実践すると現在の軍隊は根本から成り立たず、これを違法としてしまうと第2次大戦の連合国はみんな違法国家になってしまうので、現実にはこれを誰も追及しません。
 戦略攻撃の違法性を厳密に問うと爆撃機や重砲の存在まで議論対象になってしまいます。
 結局、そうした良く知られる核違法論はあまり意味がなく、核兵器否定論は否定されてしまうのです。
 現代の戦争にそんな風に線を引くのは不可能なんです。第2次大戦における飛躍的な兵器技術の進歩が議論を無意味にしてしまったのです。
 
 大量破壊兵器の結果を受け入れるかと言われても、どんな理由があっても自国民が殺されれば納得が行かない訳で、不満を説明するできるだけ強力な理由をみんな求めてるだけなんだよね。
 広島長崎より東京大空襲の方がマシとか言っても無意味なんだけど、それでも核兵器のインパクトは無視できないわけです。
 だから「悲惨なのを核にすり替えても無意味」って現実から必死に目をそらしてるんでね。非核国家日本は。
 また反核団体って名前に反日工作団体がそれを利用してるって現実からも目をそらしてる。
 
 問題は核兵器否定論は否定されるが、それはただちに核兵器肯定論にはつながらず、論点は否定論の否定と肯定論の間に存在して、答えは誰にも決められないというのが核に対する議論の本質です。
 実は核論議を深めるってのは、みんなにさっさと「否定論の否定」に来てもらって、スタートラインに立ってくれよって話なんです。
 答えは出ないんですけどね。
 単純に実利的、精神的な意味で受け入れるかどうかって議論にしかならないので。
 
 サンフランシスコ講和条約で違法と認めていない物を、公務員が勝手に認めてはいけないって議論ですね。
 興味深いんですが、違法とさだめた物を合法と言うのは明白に反していますが、その範囲外を自分で勝手に違法と考えるのは何の制限もありません。
 道義的な意味で勝手に正座して反省するのは自由ですからね。
 それが鳩山さんの言ってる事で。
 国家は国家の利益を最大限に追及すると言う原則に反しているので、普通はありえないんですが、その事に日本人がちょっと無頓着過ぎるんですね。
 お金持ちで鷹揚なのが問題なんでしょう。^^;;;
 
 
>>日本‘コーエー’の歴史観を正した!
>AoE……Civ……俺TUEEEE出来ないと 火病おこしてるのに歴史観も糞もないな。
>いっそのこと、能力値ALLMAXにして「韓国人ユーザーの再三の指摘により能力値を決定しました」と注意書きしておけばいいんじゃないか?
>そういえば、鯖が落ちている間に「民主党が国旗を切って党旗を作っていた」という話が持ち上がってますね。 何か都議選で勝ったら、浮かれまくってボロ出し過ぎじゃないか?
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 お子様と同じだから、まんじゅう食わせて隅っこに座らせておけ、って奴ですね。
 良くわかります。(^^;;;
 
 国旗切り取り事件は参ったねえ。
 鳩山さんにとっては国旗よりも民主党の旗の方が神聖らしいね。
 国家よりも宗教を優先する人たちみたいだよなあ。^^;
 
 
>>こういう話を聞いて恐ろしいと感じるのは正しい。
>同感です。ただ、日本を知り、彼我の違いを理解して怖いと感じる中国人が増えるのは、けっこう脅威かなぁ…と。的外れな悪口を並べ立てているだけなら、苦笑してればいいんですけどね。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにね。敵はできるだけおバカさんの方がいい。
 問題は、彼らは問題点を知っていても直す事はできないってことで。
 ^^;;;
 だから国を捨てて逃げるんでね。
 逃げてもまた逃げてきたのと同じ社会を作る。
 あわれな連中です。
 同情はしないけど。
 
 
>sioさん 所詮中国人は自分達のメンタリティから脱却できないんですね。
>>大きな災害では自分が生き残るのに精一杯で、他人のことなど考えていられない。
>これそっくり自分たちのことを言ってるような。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 人は怪物の中に自分自身の醜さを描く。
 そういうものなんでしょうね。^^;;;
 
 
>>核兵器は悲惨
>まあ、核兵器よりも戦争よりも共産独裁の方が悲惨であることは明白なんですけどね。
>結局、人間の敵は人間で、平和の敵は正義で、幸福の敵は無知なわけで。
>そう考えれば、人間の本性は悪なんでしょうな。
>私にできることは、「自分は悪なんだ」と自覚を持つことぐらいですか。
>あと、戦争が無ければ平和と言うならば、地獄は創立以来平和の極致ですw
>>自分達のメンタリティから脱却
>それよりも、日本人の「枠」にガタが来ているのが気になる昨今、年ですかね?
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 人間は他の生物との激しい生存競争を生き延びた地球上最強の生物なので、戦って当たり前、それが人間の本質です。
 自然のありようが善なら、人間の本質は善でしょう。皮肉な事ですが。
 だとしたら、自然のルールにおいては生存が最大の目的であり、戦いで勝つ事よりも生存が優先されるという事は忘れてはいけないのかもしれません。
 
 時代とともに枠の意味は変わってきますからね。
 変化とは常に不安なものです。
 むしろ不安を感じなくなるのが年って奴かもしれませんよ。
 (^^;;;;;
 
 以上、頂いたコメントの引用は一部抜粋になっている場合があります。m(_ _)m
 
 更新が遅れてゴメンなさい。m(_ _)m
 さっそく今日も東亜板の見出しからどうぞ。
 
【韓国】韓国の金大中元大統領が死去[08/18]★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250578863/l50
【南北】韓国・李明博大統領、「光復節」式典で北朝鮮に経済支援提案、条件は核放棄の「決心」 日本の過去については言及せず[08/15]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250345601/l50
【北朝鮮】「核使用も辞さず」―米韓軍事演習に特別警戒を宣言 「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」に対抗[08/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250527652/l50
【ウイグル】新疆ウイグル自治区の武装警察トップが昇格、ウイグル暴動の鎮圧に功績[08/14]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250289772/l50
【ウイグル】鈴木玲子「視野の広がり」 民族習慣への配慮欠く当局による出稼ぎ労働の半強要 上海・千変万化 毎日新聞[08/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250531875/l50
【台湾】八八水災への対応の遅れに対する馬英九総統の「全責任を負う」発言、ネットでは「じゃあ退陣しろ!」と猛反発[08/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250525257/l50
【日台】「日本の教育があったから今の私がいる」…台湾の元師範学校生が語る[08/14]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250291801/l50
【政治】民主、国旗裂き党旗に 鹿児島の集会。中国など海外では国旗への冒涜や侮辱、損壊などに処罰規定を設けている[08/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250560932/l50
【国内】替え玉殺人初公判 尹被告、中国語で3人殺害否認 「迅速でも公平でもない秘密裁判が行われている」と主張[08/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250536609/l50
 
 comment欄へ
 
 
  
 最初はこちらから。

【韓国】韓国の金大中元大統領が死去[08/18]★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250578863/l50

1 名前:喫茶-狼-φ ★ 投稿日:2009/08/18(火) 16:01:03 ??? ?
韓国の金大中元大統領が死去
8月18日13時56分配信 産経新聞

headlines.yahoo.co.jp
韓国の金大中(キム・デジュン)元大統領(写真:産経新聞)

 【ソウル=水沼啓子】
韓国の金大中元大統領(85)が18日午後1時40分過ぎ、入院先のソウル市内の延世大付属セブランス病院で死去した。
85歳だった。金大中氏は風邪で体調を崩し7月13日に入院。肺炎と診断され、一時は呼吸不全に陥り人工呼吸器を装着した。
その後、気管の一部を切開する手術を受け、容体は持ち直したが、9日、再度病状が悪化していた。

 病院には家族のほか、民主党議員らが駆けつけた。

 金大中氏は2005年8月と9月にも肺炎の症状で入院。昨年7月にも検査入院し、かなり前から腎臓透析も受けていた。

 金大中氏は、韓国情報機関「韓国中央情報部」(KCIA)に東京で拉致された金大中事件(1973年)で世界に知られ、
光州事件で死刑判決を受けた。4度目の挑戦で韓国大統領に就任(98〜2003年)した。

 また、分断後初の南北首脳会談を実現した。南北交流の功績によってノーベル平和賞を受賞した。
しかし、その裏では5億ドルに上る対北秘密送金があったとされる。軍事政権から民主化を経て近代国家への道を歩んだ
韓国の一時代を象徴する政治家だった。

 金大中政権下では日本の文化開放が実施され、日韓の民間レベルの交流が一気に進むきっかけとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000569-san-int
★1が立った時刻:2009/08/18(火) 14:04:15
前スレ
【韓国】韓国の金大中元大統領が死去[08/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250571855/

 ご冥福を。(−人−
 
 まあね、極端な左寄りの大統領で韓国に重大なダメージを与えたのは事実だけど、軍事政権だった韓国の民主化のためには必要なプロセスだったってのもあるんじゃないかと思うんだよね。
 で、2代10年に渡って続いた極端な左より政権の後、何とかマシな大統領がやっと出てきた。
 韓国に中道っていうのがこれから生まれてくるんじゃないかと思いますけどね。
 なんせ民主化してやっと20年の国だからね。
 民主主義の定着には100年ぐらいかかるんだよね。やっぱり。

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 16:03:45 ILt+yfAv
何故この時期に・・・
国策死去ではないのか?
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 16:12:31 md65fm0I
85なら大往生じゃん
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 16:14:51 +d2j3Ol5
合掌
ノムが小さな墓だから、あんまり大きな墓は建てられないな。
やっぱり国葬かな? 一応唯一のノーベル賞受賞者で元国家元首だしな。
 
122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 16:22:04 5TgwdeCT
お、ノムに続いて消されたか

アキヒロの公式見解といい
少しはまともな方向に行くのかね

 さて。真実はどの辺に。^^;;;
 でもこれで、北朝鮮とつながってた事が表に出ることはなくなったかな。
 残念だね。
 

【南北】韓国・李明博大統領、「光復節」式典で北朝鮮に経済支援提案、条件は核放棄の「決心」 日本の過去については言及せず[08/15]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250345601/l50

1 名前:はるさめ前線φ ★ 投稿日:2009/08/15(土) 23:13:21 ???
韓国大統領、北朝鮮に経済支援提案 条件は核放棄の決心

 【ソウル=箱田哲也】韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は15日、日本の植民地支配からの
解放を祝う「光復節」の式典で演説した。北朝鮮に対し核の放棄や対話再開を呼びかけ、
「北がその決心を見せるなら、韓国は新たな平和構想を推進する。北の経済を発展させ、
住民の暮らしを画期的に向上させる国際協力プログラムを積極的に実行する」と訴えた。

 李大統領は「国際協力プログラム」について、「南北の経済共同体実現のため高官会議を設置し、
関連国や国際機構との協力を通じ、経済、教育、財政、インフラ、生活向上の各分野にわたる
対北5大開発プロジェクトを推進する」と説明した。また、通常兵器と兵員の削減も北朝鮮に
呼びかけた。

 クリントン元米大統領が訪朝するなど米朝関係に変化の兆しが出てきたほか、
北朝鮮に拘束されていた韓国人男性が13日に釈放されたことなどを受け、
李大統領がどんな対北朝鮮メッセージを送るか注目されていた。

 基本的には、北朝鮮に非核化を求めつつ経済協力を呼びかける李政権の対北朝鮮政策
「非核・開放3000」の内容だが、その条件を、完全な非核化やそれに向けた「進展」などではなく、
「決心」に引き下げた形だ。ただ、北朝鮮は光復節を意識して、連日のように李政権を
激しく非難しており、関係改善には時間がかかるとの見方が強い。

 一方、李大統領は日本の過去については言及しなかった。
就任後初めての昨年の光復節演説でも「歴史の直視」の必要性を訴える程度で
異例と言われたが、今年はまったく触れなかった。

朝日新聞 2009年8月15日11時39分:www.asahi.com

※依頼ありました(依頼スレ117、>>917)

関連スレ
【韓国】相手にされぬ“死に体”大統領 内政混乱は外交の足かせ[08/14]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250293911/
【日韓】与野党議員など各界代表、光復節を前に「日本に正しい歴史清算を促す」共同宣言文を採択[08/14]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250280662/
【南北】北朝鮮に抑留されていた現代峨山社員が解放、午後7時ごろ帰還[08/13]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250163202/
【韓国・北朝鮮】韓国「核廃絶なら(北朝鮮に)巨額の経済援助」−中国報道[07/28]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1248755799/

 こういう事も言ってたんですねえ。
 それにしても朝日は歴史問題を持ち出さなかったのがそうとう気に入らなかったみたいだね。
 ^^;;;

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/15(土) 23:23:53 BQzDk3Mh
経済支援とか無駄だとわかったのに学ばないんだな
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/16(日) 00:27:28 HfhV49Ll
決心しても実行が伴わなければ
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/16(日) 01:03:41 G0dVhAp8
他の公約は悉く反故にしてきたがよりによって残ったのが
北の国民一人当たりのGDPを3000ドルに引き上げるための援助
こりゃひでぇよ
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/17(月) 22:14:00 pnGkX4w4
>日本の過去については言及しなかった

残念そうだなw がっかりしたのか?アカピー
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 19:28:24 wqF0ffLs
>一方、李大統領は日本の過去については言及しなかった。
>今年はまったく触れなかった。

記者の歯ぎしりの音が聞こえてきそうな文章だな。
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 20:24:05 Ph3gcI7z
明博は道理のわかる稀有な韓国人。
でも、まわりはキチガイだらけだからなーorz

 周りが異常だからまともに見えるのか。^^;
 

【北朝鮮】「核使用も辞さず」―米韓軍事演習に特別警戒を宣言 「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」に対抗[08/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250527652/l50

1 名前:東京ロマンチカφ ★ 投稿日:2009/08/18(火) 01:47:32 ???
 17日付朝鮮中央通信電によると、北朝鮮の人民軍最高司令部が同日、「全面的な特別警戒
態勢」に入ることを宣言した。米韓が同日始めたした指揮所演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」
に対抗するためという。新華社が伝えた。

 「宣言」は、「米韓がわが国の自主権を侵害する行為を行った場合、核を含むあらゆる手段で即座
に、断固として、情け容赦なく侵略者を殲滅(せんめつ)する」と主張した。

 米韓側の発表によると、「乙支フリーダムガーディアン」は外敵侵入を想定しての合同演習。主体は
韓国軍で、米軍が支援する。コンピュータによるシミュレーションに重点を置き、韓国軍約5.6万人と
韓国内外の米軍約1万人が参加する。

サーチナ:news.searchina.ne.jp

【南北】韓国・李明博大統領、「光復節」式典で北朝鮮に経済支援提案、条件は核放棄の「決心」 日本の過去については言及せず[08/15]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250345601/
【日朝】北朝鮮、日本の新政権に「わが国への敵視政策を放棄すべき」と政策転換を要求、核武装論けん制も−日本メディアと会見[08/12]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250071983/

 韓国の大統領が核兵器の削減を決心したら援助するって言ってるのに、核攻撃するぞって脅されてる。
 北朝鮮相手に対話しようってのがいかにバカバカしいかわかるでしょ。

8 名前:(´・ω・`) ◆2tPdxjo/wc 投稿日:2009/08/18(火) 01:51:31 7oEUjeh1
また、撃つ撃つ詐欺か…

つーか、その論調だと国民拉致された日本は何やっても良いんだな…?
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 01:55:52 tI/fRzLX
米に対して核攻撃を宣告したのか?すげぇなぁ
まともに相手されてないって解ってるからこそやってるんだよな
ていうか能書きは聞き飽きた、さっさとやれ
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 03:05:17 iuYnMKdi
怖がってキャンキャン吼える小型犬みたいな国だな。
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 03:05:34 8bkpTqJF
情け容赦なくだの、無慈悲なだのって言葉が好きだよなコイツら

 中二病国家だから。^^;;;
 

【ウイグル】新疆ウイグル自治区の武装警察トップが昇格、ウイグル暴動の鎮圧に功績[08/14]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250289772/l50

1 名前:はるさめ前線φ ★ 投稿日:2009/08/15(土) 07:42:52 ???
新疆武装警察トップが昇格=暴動鎮圧に功績−中国

 【北京時事】中国新疆ウイグル自治区ウルムチで起きた大規模な民族暴動を鎮圧した
人民武装警察部隊の同自治区総隊の戴粛軍総隊長(少将)が人民武装警察部隊総部
(総司令部)副参謀長に昇格したことが、14日までに分かった。
国営新華社通信が新疆日報の報道として伝えた。

 当局の発表によれば、ウルムチ暴動では197人が死亡、1700人以上が負傷しており、
同自治区の党や政府の責任を問う声が出ていると香港メディアは伝えていた。

 同自治区の王楽泉党委書記(党政治局員)は12日、ウルムチでの武警新疆総隊の任命式で
「新疆総隊は(ウルムチ暴動で)敵に打撃を加え、突撃隊の役割を果たした。
党中央や国務院、中央軍事委の十分な評価を受けた」と功績をたたえた。

時事通信 (2009/08/14-20:50)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009081400801

※依頼ありました(依頼スレ117、>>904)

関連スレ
【ウイグル】ウルムチ暴動、政府が支給する被害者への補償金を地元当局の役人がピンハネ要求[08/06]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1249594872/
【ウイグル暴動】在日中国大使館配布のウイグル暴動ビデオ、YouTubeで全編公開 批判・支持両者のコメントの応酬に[08/04]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1249385037/

 ひどいね。

5 名前:( ゚д゚)、ペッ ◆mprbhq/tg4/5 投稿日:2009/08/15(土) 07:51:42 WxHPc9jF
ウイグル弾圧の功績が認められたんですね。
これだから中共ってヤツは……
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/15(土) 08:07:47 IhsUQQsV
ウイグル人殺害を奨励してるってことだよね、これは。
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/15(土) 08:19:26 uq3xgdTR
ジェノサイドをすると偉くなれる国だもの
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/15(土) 09:15:18 3dpWTrK4
人を殺して昇格できるのは中国くらいかな。
この人もいずれ、国家主席になるかも。
それには、もっと殺さないとね。

なぜなら、現在の中国のトップ胡錦濤国家主席は、
チベット人大虐殺を指示命令し、
その功績を認められて、現在の地位にまで大昇進したんだから。
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/15(土) 10:22:34 2xYAxOyz
中国共産党創立期からの
伝統で別にいまにはじまったことではないぜ
虐殺→出世

 こんな国と友好とか馬鹿げてる。
 

【ウイグル】鈴木玲子「視野の広がり」 民族習慣への配慮欠く当局による出稼ぎ労働の半強要 上海・千変万化 毎日新聞[08/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250531875/l50

1 名前:東京ロマンチカφ ★ 投稿日:2009/08/18(火) 02:57:55 ???
 上海の西南約200キロ。浙江省紹興の紡績工場に今月7日、新疆(しんきょう)ウイグル自治区
カシュガルからウイグル族女性99人が到着した。7月初めに区都ウルムチで起きた暴動後、自治区外
への初の集団出稼ぎだった。地元紙は「全員が志願した」と強調した。広東省韶関(しょうかん)の
工場で出稼ぎのウイグル族と漢族が乱闘になり、ウルムチの暴動につながったとされるためだ。

 乱闘で死亡した2人を含む出稼ぎのウイグル族約800人は、カシュガル市近郊の疏附(そふ)県
出身だった。経済的に貧しい一帯では、余剰労働力を他地域に送り出す「労務輸出」が奨励されて
いる。「1人の出稼ぎが家族全員に幸福をもたらす」。疏附県を訪ねると道沿いにこんな標語が立って
いた。1人当たりの平均年収は2649元(3万7000円)。「労務輸出先進県」を掲げる疏附県では、
人口32万人のうち7万人以上が毎年出稼ぎに行く。外で働けば月収が1000元(1万4000円)
以上に跳ね上がるからだ。

 地元紙によると、韶関で死亡した男性の一人は早くに父母を亡くし、児童福祉施設で暮らしながら
中学を卒業した。地元には「子供に義務教育を受けさせよう」との標語が目立つが、多くが出稼ぎに
出るためか、若者の姿は少ない。若いウイグル族男性は「『家から出稼ぎ者を出せ』と政府の担当者に
半ば強要される」と明かした。

 疏附県の別の村の老人は「ここから出稼ぎに行く者はいない」と話す。生計は厳しい。孫娘(8)の
夢は医者だが、家の年収は約2000元(2万8000円)。大学の学費は払えそうにない。孫娘は小学
校で中国語を学ぶが、ほんの片言しか話せない。

 「出稼ぎが唯一の道だ」。県政府は事件後も労務輸出政策に変更がないことを強調する。しかし、
文化や習慣が異なる漢族の街への出稼ぎを嫌うウイグル族は多い。韶関の工場の周辺には、食事
規定に厳しいイスラム教徒のウイグル族に適した飲食店はなかった。韶関の市幹部は「モスク(イスラム
教礼拝所)がなく、習慣への配慮が欠けていた」と認める。

 政府は出稼ぎの「効果」の一つに「視野の広がり」を挙げる。外の世界の空気にあたらせることで、
民族や宗教の違いを乗り越えさせようという意図が感じられる。だが、現実は違ったようだ。民族習慣
への配慮を欠いた厳しい労働・生活環境が若いウイグル族たちの目にどう映っているのかは、想像に
難くない。

mainichi.jp

【中国建築】鈴木玲子「尽きない不安」 上海・千変万化 マンション倒壊「構造欠陥無いのに倒れるなら何を基準に買えばいい」 毎日新聞
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1247470297/
【ウイグル】鈴木玲子「ウイグル暴動 漢族中心の弊害露呈」 各地で揺れる自治区の漢族中心主義を問うている 毎日新聞[07/17]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1247830913/
【中国】鈴木玲子「不平等な足かせ」 上海・千変万化 戸籍による格差の根深さ・・・毎日新聞[06/29]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246319656/

 女性を強制連行。
 これでウイグル人の人口を強制的に減らして、一人っ子政策で女性の足りなくなった都市部に送り込む。
 こんな事が許されていいはずがない。
 

【台湾】八八水災への対応の遅れに対する馬英九総統の「全責任を負う」発言、ネットでは「じゃあ退陣しろ!」と猛反発[08/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250525257/l50

1 名前:シャイニング記者。φ ★ 投稿日:2009/08/18(火) 01:07:37 ???

八八水災/馬英九総統、CNNに対して「全責任を負う」と発言 網友ら:じゃあ退陣しろ!
---
馬英九政権は災害救援に力を尽くしていないとして、網友たちが続々と総統府のサイトの
国是論壇(*1)に書き込んでいる。その大半は総統に辞職を求める書き込みだ。
馬英九総統が16日、アメリカのCNNの取材に対し、総統の身分として全ての責任を負うと
発言したことに対し、怒りを溜め込んでいた網友たちは、痛烈に
「無能な政府よ、お前が責任を取ってさっさと辞めてしまえ!」と批判した。
CNNのサイトの世論調査のページでは、75%を超える人が馬英九は退陣すべきと答えている。

馬英九総統は、救援活動はより速やかにできたとして16日のCNNのインタビューで
このように答えた「私にいかなる批判があろうと無かろうと、もちろん、私が全ての責任を負う。
やはり私が国家の総統なのだから」

この総統の言葉が口から出ると、憤る網友たちは総統府の国是論壇のサイトに殺到した。
書き込みという書き込みが馬英九に辞職を求めるもので、ある網友らは直球で
「無能は総統は辞めろ!」「災害救援に失敗した馬、劉(*2)、陳(*3)の罪は万死に値する!」
などと叫び、馬英九に無能な行政院長と国防部長の速やかな交代を求める声もあった。
さらに、ある網友は馬英九の態度が非常に傲慢であることを理由に即刻退陣を求めるなど、
平均して3〜5分の間に1回、怒りのメッセージが書き込まれていた。

CNNでもオンライン投票で「台湾のリーダーは災害救援の遅延により退陣すべきか否か」
というテーマに対し75%以上の人が「Yes」と答えるなど、馬英九は辞職すべきという結果になった。

網友たちはネットを通じて馬英九政権への不満を表明し、
ポータルサイト「Yahoo! 奇摩」(*4)でも、17日10時からトップページを「白黒」の画面にして
八八水災の被災者に哀悼の意を表すとともに、「同胞を心配する、台湾を守る」というテーマの
ページを作成して(*5)、一所懸命にことを希望した。
(08/17 16:39)

★ ソースは、NOWnews [台湾] とかから訳。(中国語・繁体字)
http://www.nownews.com/2009/08/17/327-2493024.htm

★ 訳註。
(*1) 総統府のサイトにある掲示板みたいなもの。
www.president.gov.tw
(*2) 台湾の行政府の長である劉兆玄行政院長のこと。
(*3) 救援活動にあたっている国防部の長である陳肇敏国防部長のこと。
(*4)
http://tw.yahoo.com/
(*5)
http://tw.topic.yahoo.com/morakot/

★ 関連スレ。
【台湾】台風8号が台湾に50年ぶりの大災害、災害対策に多くの教訓 中央気象局の予報問題視、政府連携不足で
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1249944082/
【台湾】「話はいいから救いに行け」台風被害への対応に政権批判高まる−軍投入の遅れが問題視[08/13]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250174737/
【台湾】特殊ヘリ、仮設住宅、消毒液など、海外に対して八八水災への支援を要請[08/13]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250320464/
【台湾】外交部、在外公館に「八八水災への国際援助は断ること」と通知していた 馬総統の「拒否したことはない」発言が覆される[08/14]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250250296/
【台湾】馬英九総統、台風8号による八八水災への対応の遅れに「申し訳なく思う」と謝罪[08/15]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250347787/
とか。

 すごい事になってるね。

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 01:11:44 9SDHbiqZ
各国の援助断ったりしたのが大っぴらになったらどうなることやら
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 01:14:56 zGTdTmsw
よく見るがいい
売国野郎が権力を握るとこうなる
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 01:21:14 h3+LBNwK
>劉兆玄

こいつが「日本に宣戦布告」発言をやらかした張本人だったよな。
そうか、無能なのか。
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 01:34:22 IvmX65E8
>>10

劉兆玄は台湾大震災の復興チームの責任者だった人。
このときの李登輝の評価は「実務には適さない」と落第点。
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 02:05:34 K7syxHeo
> CNNでもオンライン投票で「台湾のリーダーは災害救援の遅延により退陣すべきか否か」
> というテーマに対し75%以上の人が「Yes」と答えるなど、馬英九は辞職すべきという結果になった。

「台湾の声」でも呼びかけが回ってたなw
早速見に行ったら、既に投票は終わってて、「日本は景気後退から脱した」とかいうニュースに
同期した設問に変わってたけどw

>>10
はい。無能です。
しかもこいつは総統が救援活動の遅れを謝罪したこの期に及んでも、「天候の許す範囲で政府は
最も迅速に対応しており、救助活動は大変すばやかった」と言って、救助活動に遅れはないと
強弁中ですw
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 02:37:28 F04YNLBj
>>21
マスコミが糞陳政権時の出来事だからと意図的に殆ど比較に出さない2001年のNari台風で
台湾北部が大水害に見舞われた時は、台風の最中から軍が出動したし、翌日には土石流の
被災地他には物凄い数の軍人と工兵隊の重機があった。

あまりに早い対応に正直驚いたし、神戸の事を思い出してあの時これくらい早く自衛隊に
出動要請していればと、泥に塗れながら作業をする若い兵隊さん達を見ながら思ったものです。
 
23 名前:22 投稿日:2009/08/18(火) 02:38:15 F04YNLBj
>>22 の
マスコミというのは台湾のマスコミ
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 01:28:03 RmSpCK43
しかし、どんだけ酷い対応してんだよ馬よお
台湾の方たちに同情するわ
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 01:34:51 EWybr3uV
>>1
これより数字が悪いの
ほんと村山の二の舞

中日新聞:「対応遅すぎ」批判集中 台風被害で台湾政権揺るがす:国際(CHUNICHI Web)
www.chunichi.co.jp

 15日付の台湾各紙は、14日に開催された国家安全会議を「遅すぎる」と一斉に非難した。会議開催を受けた蘋果日報の世論調査では、
約61%が「対応が遅い」、約34%が「誰が総統でも同じ」だった。
 一方、外国メディアの取材に対し馬総統が被災住民を「彼ら」と表現し、「彼らは準備をしなかった」とコメントしたことにも非難が集中。
中国時報は社説で「私たちが準備をしなかった」と言うべきで、「政府の責任逃れだ」と指摘した
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 02:39:59 8Svi2htZ
すっげえな向こうは。総統に好きにクレーム付けられるんだ
日本は民主になったらそんな自由も無くなりそう
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 02:46:49 ySozeplJ
>>24
政府のサイトに掲示板があるとはすごいな、台湾。
とりあえずストレートな反応にクソワロタwww さすが台湾人だ。
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 02:48:21 F04YNLBj
>>24
88年に李登輝氏が蒋経国の病死で総統に就任して民主化を進めるまでは
総統の悪口を言えば逮捕、政治色濃く政府や総統の批判をすれば公安機関に
拉致されて失踪という事もあったのですが、今は総統の威厳とか全く無いですね。

まぁその原因を作ったのは自称清廉潔白、実はお金大好き真っ黒けの糞陳前総統ですが・・・
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 03:10:24 K7syxHeo
>>22
ほほう。陳水扁時代にそういうことがあったんだね。
李登輝時代の前例があったればこそだろうけど……。
しかしそれだと、ますます劉兆玄の>>21のセリフが空々しく聞こえるなw

>>24
今年三月に、台灣新幹線に乗ろうとした馬英九に対して、
「馬英九辞めろ!」と居合わせた高校生がヤジっただけで、
彼らは警察につかまり、30分に渡って取り調べられ、
署名と指紋を押させられ、あまつさえ母親まで呼び出されて
指紋を押させてやっと解放されたなんて事件があったよ。
www.naruhodo.com.tw

今回はさすがに総統自身も非を認めて謝罪するくらいだから、
罵詈雑言を浴びせられても何も出来ないだけじゃないかね。
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 02:58:32 8Svi2htZ
>>26
一般人が公安に引っ張られるのですか。それは怖い。
一度最底辺の総統を経験したからこその浄化ですかね。でも結局今度は無能の馬政権になってしまったと。
台湾の方たちも大変ですな…
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 03:18:46 F04YNLBj
>>29
お馬さんは真のリーダーシップが無いので、国民党の政治家の間でも本当は嫌われているんですよね。
ただ国民党の看板(人気取り係り)として、汚れ仕事から逃げ回っていた事が幸いして人気だけは抜群。
ウホッ(バイ)なので女性スキャンダルが無いので女性の間でのクリーンなイメージが定着。
(ウホッなのは昔から国民党関係者の間で囁かれていた秘密、最近黒人とのウホッ映像が野党他に流出
して、やっと一般人にも疑惑として知られるようになりました)

自分は昔怪しい目線で隣に座られてスリスリされた事があるので、国民党の知り合いからウホッの噂話を
聞かされた時に、やっぱりと確信しました。
思い出しただけで、鳥肌がwww

そんなお馬さんなので、今回のみっともない総統ぶりに、国民党の議員からも厳しい批判が止みません。
口の悪い人が、スキャンダル発覚を恐れてアメリカに追い返した黒人に抱かれて泣きたい気分だろうと
笑っていました。
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 03:21:07 K7syxHeo
>>33
馬英九にスリスリされたことがあるの??
それはそれで貴重な体験だなw 絶対にしたくない経験だけどw
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 03:27:34 F04YNLBj
>>35
20年くらい前に台湾で生活した事のある人で、外国人絡みのイベントとかに出ていた人は
よくお馬さんと会ってお話する機会がありました。
国民党の英語接待担当みたいな人でしたから、その手のイベントには呼ばなくても来て
得意の英語でお喋り、英語で話すと本音出まくりで、今のように極小の高性能録音機器が
氾濫していたら、党や政府で要職に就くのは不可能で失脚していたでしょうね。
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 02:49:24 tQ3SIFHB
阪神大震災の時の村山に酷似しているな
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 02:57:16 F04YNLBj
>>27
村山は初動の邪魔になった後はお飾り首相らしく、横に置かれて災害指揮は
自民の閣僚や官僚が行ったのでまだ良かった。

馬は嫌々初動の遅れを謝罪したが心から謝ったとは思えない軽いものだし
今も災害指揮の中央で自分の意見を振り回している。
日本からの支援が最初(一番早かった)の1000万円の後に暫く何の動きも見えず
やっと1億円の追加支援と支援検討の為のスタッフを派遣するなど欧米の支援より
遅れているのは、台湾側が色々理由を付けて日本側との接触(交渉)を極力避けて
いるからで、これは馬の意向を受けての事。
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 03:13:13 K7syxHeo
>>28
> 台湾側が色々理由を付けて日本側との接触(交渉)を極力避けているからで

これマジ? 外交部は各国の支援を断れといった通達はもう撤回しているはずなのに
(だからこそアメリカ軍が台灣で活動している)、未だに日本に対してはそういうことをしているわけ?
ソースとかある?
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 03:23:46 F04YNLBj
>>31
日本政府や窓口の交流協会の台湾駐在スタッフが喋るか、メディアがリークを受けて
すっぱ抜かないとソースは出ないでしょうね。

ソースが出たらお馬さんは今以上に袋叩きになって大炎上でしょうね。

自分の場合は台湾側の中の人と日本側の中の人の双方から同じような嘆きを聞かされていますので
公開出来るソースはありません。
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 08:36:00 ra28kgEl
手元に「台湾大地震救災日記」という李登輝の本がある。

李登輝大車輪の様子がよく判るんだけど、台湾社会も権力者が現場にいて
ああしろこうしろと、細かいことまで指示しなきゃ動かない社会だという事が読み取れる。

まあ、昔の聖王と、聖王に直接訴える民衆みたいな話だな。

いちいち一人一人、自分達の家族はこうなったと言うのを聞いて、
それに対し「この一家にこうしてやれ、あの男にはこうしろ」と側近に指示して行かなきゃ動かない社会。

こういう社会でトップが動かなかったら、それは混乱するわ。組織的対応と言うものが存在しないんだから。
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 08:37:17 GdLvxJn7
こいつは中国人
台湾人がいくら被害にあっても他人事
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 10:43:39 cjKjoLTr
次の一手はなんだろう?
やっぱり尖閣で領海侵犯して反日路線で話を逸らすかな。
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 15:14:28 cSHsbpDO
やっぱ李登輝さんの時代に戻すべきだが・・・

つか、日本語族の方々の系列はみんな親日なんじゃないの?
 
82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 15:45:59 azqP7/m0
>>71
台北はともかく地方ではいい思い出しかないわ
台北は都会だから基本的に他人に無関心だわね
南部東部なら空眺めて腹減ったら屋台とかで1日ぽけーっとするだけで一週間はいれる
飯とかおごってもらいまくりだったし本当みんな親切
花蓮の近所で携帯落として困ってたら人が一杯来てどっかから日本語できる人まで出てきて
最後はバスの運ちゃんが座席に落ちてたからターミナルまで来てねー、ああ良いわ終点まで行ったらそこ通るバスのドライバーに渡すからそこで待ってろとなって戻ってきた時は感動した
海外じゃ落とし物=俺のものは当たり前なのは知ってたから余計にさ
帰国してから知り合いの台湾人に添削して貰ってバス会社にお礼の手紙書いたよ
花蓮客運の皆さんと駅前にいた人達本当にありがとう
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 15:52:12 iinRMO2H
イイハナシダナ〜・・・
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 15:56:53 cSHsbpDO
>>82
ちょっと・・・台湾行ってくる!

都会が他人に無関心なのはどこも同じだろーな
 
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 16:29:29 azqP7/m0
>>83-84
日本では普通かもしれんけど海外だとくるものがあるだろー?
しかも届けてくれるバスまで二時間あったからそこにいたおばちゃんと言うか、宿兼食堂の女将が泊まってもないのに
じゃあうちで待っときとかいってお茶飲まして貰って、
時間になったからありがとうーとお茶代払おうとしたら次に来たら泊まってくれればいいよーだし、
隣のジュース屋台のおばちゃんが暑いからとかいってマンゴージュースお土産にくれた
並んでた人普通にお金払ってたから若干気まずかったが(笑)
 
116 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 19:55:40 68+Mi8gm
民主党が政権を取るとこうなります。

「村山」「民主党」って声が多かったですね。^^;
 

【日台】「日本の教育があったから今の私がいる」…台湾の元師範学校生が語る[08/14]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250291801/l50

1 名前:はるさめ前線φ ★ 投稿日:2009/08/15(土) 08:16:41 ???
「日本の教育あったから今の私がいる」…台湾の元師範学校生が語る

 日本統治時代の「負」の部分をことさらに強調して取り上げたNHKスペシャル
「JAPANデビュー アジアの“一等国”」(4月5日放送)に台湾からも批判が出る中、
戦時中に台中師範学校で学んだ台湾人から、日本に感謝する声が上がっている。
「日本人」として入学し、終戦直後に卒業を迎えるなど、時代に翻弄(ほんろう)された世代だが、
「日本の教育があったから今の私がいる」と感謝の念を送っている。

 「あの時代の日本人による教育は、人としての品格を向上させたと思う。私の財産といえます」

 流暢(りゅうちょう)な日本語で語るのは、台湾総督府立台中師範学校第三期入学生の
林(りん)永隆(えいりゅう)さん(85)だ。「日本でも台湾でも、若い世代があんな教育を受ける
機会はもうないだろう」と振り返る。

 昭和14年に入学した林さんの同窓生は40人。日本人26人、台湾人14人だったという。
2000人の受験生から選抜された“若きエリート”だった。

 午前6時の起床ラッパから始まり国語、漢文、英語とみっちり仕込まれた。
「『平家物語』を暗記するなどして、日本のことや日本語をたたき込まれた。
日本文学には今の日本のみなさんより精通しているかもしれませんよ」と林さんは笑う。

 もちろん苦しいときもあった。何十メートルも先を歩いている先輩を素早く見つけて、
直立で礼をしなければならない。忘れると鉄拳が飛ぶこともあった。上下関係は特に厳しかった。
「でもそうした経験も、今では良かったと思う」(林さん)。

 林さんらは「伊吹会」という同窓会を作り、筆の取れるうちにと、数年前に師範学校での生活などを
日本語で小冊子にまとめた。

 《学寮でははしの上げ下ろしから歩き方、口の開き方まで事細かくしつけられた》
《戦局は緊急を告げていたが、楽しい青春時代だった》…。授業の様子や思い出がつづられている。
《当時、英語は100点満点の2点。戦争がエスカレートして敵性語の英語が廃止され、
落第が免れホッとした》という“率直な”記述もある。

 日本の台湾統治時代をめぐって、NHKは番組で、日台間の格差と同化という矛盾を抱え、
やがて皇民化運動で日本文化を強制したと放送。視聴者約1万人が損害賠償を求める
訴えを起こしている。

 そうした「強制」を受けたという気持ちは林さんにはない。「今も思いだす歌は『荒城の月』や
『はとぽっぽ』ですが、嫌だったという思い出はありません。同級生とも仲が良かった。
日本人の先生は人格者が多かった」と振り返る。

 林さんは、司馬遼太郎の『街道をゆく』を日本語で全巻読破。今でも日本に親しみを感じている。
「日本の教育を受けたことは誇り。死ぬまで日本を忘れることはないでしょう」と話している。(森浩)

産経新聞 2009.8.14 22:08:sankei.jp.msn.com
その1
その2
※依頼ありました(依頼スレ117、>>889)

関連スレ
【NHK訴訟】台湾少数民族パイワン人も提訴、原告1万人突破 NHK台湾特集訴訟[08/12]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250127505/
【日台】NHKスペシャル「アジアの“一等国”」、日台の民間各界に深い傷跡 NHK側に反省の気配がみられない(産経新聞コラム)[07/24]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1248384950/
【台湾】日本統治時に建設のダム、世界遺産目指し署名運動[07/22]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1248377498/
【産経/コラム】 “最も日本を愛した台湾人” 「高砂義勇兵」戦没者の記念碑再建に尽力、簡さんの葬儀しめやかに[07/15]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1247663882/
【韓国】教育現場に日本植民地時代の痕跡多数、清算めぐり見解差も 中学校校長「満州と朝鮮半島は単一圏とみなすのが正しい」[08/13]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250143141/

 こういう人たちを裏切り、傷つけたNHK。
 それなのに謝罪さえない。

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/15(土) 08:18:23 Sa2qmVHk
【一服中】

      ∧,,∧ ∧,,∧
   ∧,,(´-ω-)(-ω-`)∧,,∧
  ( ´-ω)旦o) (o旦o(ω-` )
  (_  o[(  ´-) (-`  )]o _)
  └'ー-(_   )][(   _)ー'┘
      'ー'^ー'   'ー'^ー'
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/15(土) 08:33:12 kQi7fy/J
スレタイを見た瞬間に産経だと分かるネタ
他の大手紙にこういう記事が一切載らないのはどういうことなんだ
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/15(土) 08:51:10 2FegEneM
この間うじきつよしが、戦争中の父親の足跡を訪ね歩く番組で、
ベトナムに足を運んで、当時を知ってる老人に集まってもらって証言してたが、
開口一番、「日本軍はぜんぜん怖くなかったよ、フランスの方が怖かった」

マスコミのひねり具合で、戦争体験の証言なんて、
どうにでも変えられるんだなとか思ったね。
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/15(土) 09:03:07 SY4CIqec
かつて日本が支配していた東南アジアや南洋諸島の人の感想も同じだろう。
こういう話を聞くと特定亜細亜(略して特ア)国家の異常性が目立つよね。
 wikiを見ると日清戦争の結果台湾を手に入れた当時の日本人は、漢民族の
伝統文化を尊重すべきか、それとも二等国民として扱う差別を無くすべく
同化政策を進めるかで論争があったみたいだな。
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/15(土) 09:26:47 t4eo6IKE
>>1
>「日本でも台湾でも、若い世代があんな教育を受ける
>機会はもうないだろう」と振り返る。

なんかせつない(´・ω・`)
 
96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/15(土) 10:00:08 xcSRdOOb
せっかくの日台友好スレなのに、
どうして関係のないはずの第三国の人が出てくるんだろ?
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/15(土) 10:02:34 ybpAgeQi
チベット、ウィグル、現在進行形の民族抑圧が続く中、
NHKのしていることは民族浄化を支援していることに他ならない。

 変な人がスレにいて意味不明な事をわめき散らしていました。
 ^^;;;
 

【政治】民主、国旗裂き党旗に 鹿児島の集会。中国など海外では国旗への冒涜や侮辱、損壊などに処罰規定を設けている[08/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250560932/l50

1 名前:喫茶-狼-φ ★ 投稿日:2009/08/18(火) 11:02:12 ??? ?
民主、国旗裂き党旗に 鹿児島の集会、海外なら刑事罰も
2009年8月18日(火)8時0分配信 産経新聞

 鹿児島県霧島市で8日に開かれた民主党の衆院選立候補予定者の決起集会で、2枚の国旗を切り裂き張り合わせ、
民主党旗として掲揚していたことが分かった。集会には小沢一郎代表代行も出席しており、「切り刻んだ国旗」は
民主党のホームページにも一時掲載されていた。

 麻生太郎首相が17日の党首討論会でこの事実を指摘し、「国旗を切り刻むとは、どういうことか。信じたくない。
とても悲しく許し難い行為だ」と批判した。

 民主党の鳩山由紀夫代表は「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば大変申し訳ない。
それは国旗ではなく、われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だ」と述べた。

 海外では国旗への侮辱行為に刑事罰を科す国も多い。フランスでは公衆の面前で国旗に侮辱行為をした場合、
7500ユーロ(約100万円)の罰金刑を定めている。集会で同じ行為をすれば、加重刑として6カ月の
拘禁刑が科せられる。
中国やカナダ、ドイツ、イタリア、米国も国旗への冒涜(ぼうとく)や侮辱、損壊などに処罰規定を設けている。

 日本では外国の国旗への侮辱行為などは外国国章損壊罪があり、2年以下の懲役か、20万円以下の罰金が科せられるが、
国旗への侮辱行為には規定がない。昭和62年の沖縄国体会場で日章旗が焼かれた際は器物損壊罪が適用された。

news.nifty.com

「中国など」でスレを立てましたか。
 素晴らしい執念だ。(^^;

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 11:04:13 BfonCjRE
産経 GJ
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 11:04:56 UCAdMr5x
いえ、日の丸を使用しないので正当なリサイクルです。
彼らなら雑巾、ウエスで使いかねません
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 11:04:04 5RlnaOUl
鳩山の返しがズレている件
 
7 名前:愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 投稿日:2009/08/18(火) 11:05:57 Y3G5wUtr ?
>>3
というか・・・鳩山の返し方だと、「じゃあ国旗は神聖なモノじゃないのできちんと作らなくてもいいとおたくはかんがえてんのか?」
って突っこまれる余地を残してるよねぇ
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 11:09:23 S0h6YAyN
>>7
てかこれは、国旗を毀損したことについての謝罪じゃなくて、
それを利用して民主党旗を作ったことに対する謝罪だよね
 
8 名前:<丶`∀´>(`ハ´  )  ・・・ (   ゚Д゚) 投稿日:2009/08/18(火) 11:05:58 ytPheJdf
>集会には小沢一郎代表代行も出席しており、「切り刻んだ国旗」は
>民主党のホームページにも一時掲載されていた。

これか
kyushu.yomiuri.co.jp
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 11:06:47 qZgeAALb
日本を分断して改造すると言ってるようなもんだな
高校の文化祭の飾り物じゃあるまいし、党でするのはひどいよね
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 11:09:48 a+Z4+Y9w
謝ってるように見えて実はまったく謝ってない鳩山。
こいつホントに日本人か?メンタル構造が朝鮮人そのものなのだが。
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 11:11:12 M8ME2kYK
民主党マーク作成に日の丸を切り裂いて利用していた事判明!
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1250490445/

民主党公式サイトが切り刻んだ日の丸の画像を削除 証拠隠滅か?
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1250488506/

改竄まえ
画像:blog-imgs-24.fc2.com
画像:cos-memo.net
画像:uproda.2ch-library.com

改竄後
画像:cos-memo.net
http://www.dpj.or.jp/news/?num=16777
画像:uproda.2ch-library.com

さらに改竄
画像:uproda.2ch-library.com

切り刻まれた日本国旗
http://www.youtube.com/watch?v=XLiCu0_oNGs
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7960388

NHKの党首討論で、麻生首相が暴露
http://www.youtube.com/watch?v=zf9ayzw6_xk
MSN産経でニューストップに
http://jp.msn.com/
民主党へ凸
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7962433
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 11:14:34 1bd+Aqx4
>>30
みんすのマークってこうやって作ったのかーと今更うなってみた。
そろそろみんすは無くなって良いんじゃないかな。国旗裂くとか頭がおかしいとしか思えない。
 
38 名前:ネトウヨ見習 ◆8koowlP0VE 投稿日:2009/08/18(火) 11:15:39 +cmLIlj/
>>30
民主党への電凸ワロタww
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 11:16:43 BCCf2ZwQ
党旗が大事って・・
ナチスと一緒
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 11:18:17 fmVbYrVR
つーか、なんでわざわざ日の丸切り裂いて自作するんだ…?
最初から染物屋に発注した方が、綺麗に出来るだろうに…
 
49 名前:USA☆G.I. ◆USAJPZfI1g 投稿日:2009/08/18(火) 11:20:39 CrVnNmyN
>>46
しかも下の部分はしわまで寄せてたし。
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 11:24:59 0wDxpOeI
しかし
選挙も近いのに
よくまあ・・・・・・

ミンスは相当のバカか
マスゴミが守ってくれるので
大丈夫と高をくくってるのか・・・・・
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 11:25:03 kjmyRD7q
金が無ければ、きれいな模造紙に描いてもそれなりに見れるモノになるよ。
日の丸二つ潰すセンスがわからん。

それはそうと、前回参院選の時もそうだが今回も自民党に勝つ気がまるで感じられないのは何故なんだ。

 前から言ってますけど左派の本質ってのはファシズムか共産主義で、どっちも超国家的な物を目標にしてるんだよね。
 民主党も同じなんですよ。
 
 で、この話、麻生さんが党首討論で明かしたんだけど、もしもこれがたまたま1回だけのことで、民主党の大会の中で公開されたんだとしたら、なぜそれを麻生さんがキャッチできたのかってのがあるんだよね。
 あくまで噂なんだけど、実は1回だけじゃないとか、民主党の旗が無かったからじゃなくて意図的に日章旗を切って作って飾ったって話も出てるんだよね。
 噂ですけどね。
 

【国内】替え玉殺人初公判 尹被告、中国語で3人殺害否認 「迅速でも公平でもない秘密裁判が行われている」と主張[08/17]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250536609/l50

1 名前:東京ロマンチカφ ★ 投稿日:2009/08/18(火) 04:16:49 ???
 平成13〜14年に夫の加藤善一郎さん=当時(77)=の遺産を相続するため、加藤さんと替え玉
に仕立てた男性2人の計3人を殺害したとして、殺人など9つの罪に問われた中国人妻、尹麗娜
(インリナ)被告(53)の初公判が17日、大阪地裁(長井秀典裁判長)で開かれた。尹被告は罪状
認否で3人の殺害などについて無罪を主張した。

 尹被告は3人の殺害を捜査段階から一貫して否認。特に加藤さんの遺体は発見されておらず、
「自供、遺体なき殺人」への司法判断が焦点となる。

 弁護側は冒頭、長井裁判長ら3裁判官が今年3月、替え玉の近藤晃さん=当時(69)=殺害の
共犯として殺人などの罪に問われた越田俊昭被告(68)に有罪を言い渡したことを理由に、裁判官の
忌避を申し立てたが却下された。

 起訴状によると、尹被告は13年10〜11月、加藤さんを殺害後、自然死を偽装して遺産を相続
しようと計画。同年12月〜14年2月、糖尿病だった高木清さん=当時(71)=と近藤さんを替え玉
に仕立てて殺害した上、加藤さんの娘が遺産を取得しないように書類を偽造し、計約3240万円を
詐取したとしている。

 一連の事件では共犯者3人が起訴された。越田被告は控訴しているが、有印私文書偽造などの
罪に問われた越田被告の親族の男と尹被告の知人の女は有罪が確定している。

 尹被告はこの日、背中に「冤」と書かれた赤い半袖シャツを着て、口元に笑みを浮かべながら入廷。
弁護人が忌避を申し立てた時には挙手して発言を求め、中国語で「迅速でも公平でもない秘密裁判
が行われている。私に死刑を下すのなら納得いくようにしていただきたい」と述べた。

産経:sankei.jp.msn.com
その1
その2
画像:sankei.jp.msn.com

公判内容詳報
【替え玉殺人初公判】詳報 尹被告「つじつまのあわない小説のよう」
産経:sankei.jp.msn.com
その1
その2
【替え玉殺人初公判】検察側冒頭陳述(要旨)
産経:sankei.jp.msn.com
【替え玉殺人初公判】弁護側冒頭陳述(要旨)
産経:sankei.jp.msn.com

【国内】替え玉殺人、中国籍の尹麗娜被告が無罪主張へ 8月の公判で・・・大阪[07/25]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1248698017/

 という訳で今日のバカニュース。
「背中に「冤」と書かれた赤い半袖シャツ」ってようするに日本の司法を侮辱してるんだよ。
 中共の裁判だったら死刑間違い無しなのに。
 
 彼らは決して自分に与えられた恩恵を理解しないし、むしろそれを軽蔑し、侮辱し、踏みにじるんです。
 100年前もそうだった。何も変わって無い。
 こういう人たちに参政権を渡せって言ってる訳です。
 こういう人たちは自分の国で投票をしたことも、公正で公平な社会を経験したこともないのに。
 
 これはこの人だけの事じゃない。
 もしこれが個人の問題だったら私は取り上げません。
 イギリスでもフランスでもオランダでもまったく同じ事が起きていて、社会問題になってる。
 彼らが参政権に感謝すると思いますか?

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 04:24:36 inhKI5Ii
まー迅速でないのは確かだ
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 04:25:11 GdLvxJn7
毛沢東の嫁も裁判にかけられて
こんな態度だったw
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 04:25:00 wQ4/TUI1
これは何とも言えないな。足利事件とかの例もあるし信用できない。
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 04:31:44 cXnaa7Bb
>>8
預金引き落として、
中国にいる身内に送金、
本人は国外へ逃走しようとした、ところ空港で逮捕
共犯は殺人の犯行を認めている

こんだけ揃ってるのに、まだ言い逃れしている
中国人の鏡
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 04:33:45 JFbwkKLZ
中国人は絶対に自分の非を認めない
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 05:04:32 GvqZBCPK
もう中国式裁判でいいんじゃないか?
死刑を言い渡して10秒後には法廷で執行とか
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 05:44:27 Gl1KeYgF
本当の犯人は生まれた時に生き別れた一卵性の双子の姉だと思う。
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 07:02:16 UwU0F9/Z
【中国】おかしな中国の常識?「ごめんなさい」と言わない中国人の夫 米国人妻「中国人は何事もなかったことにする」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250516627/
 
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/08/18(火) 16:08:40 z7VuBMhj
この手の事件がこれまでよりもさらに多発するようになるんだね

 日本人とは考え方が違いすぎるんだよ。欧米人と比較しても遥かに遠い。
 だから一緒にやっていくの無理なんだ。
 彼らの国が成熟するのを待つしかない。
 何千年かかるかわからないけどね。
 
 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は9人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 この歴史の大転換点にこの選挙。歴史ってのは常に妙なめぐり合わせを演出するものですね。

 安心できる有名メーカー6社が共同で皆様に住宅情報をお届け。
 高品質な注文、建売住宅を探すならここ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*

FX、始めるなら今がチャンス!
 

 

 

posted by kyouji at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 台湾関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>嫌なら好きなゲームをやればいいし、
>おもしろいゲームが無ければ自分で作ればいいんでね。

それを言っちゃあおしまいですがなw
嫌いなのに関わってくるのが韓国
気に入ったものがないのに自分たちで作らないのが韓国
そんな韓国なんですからw
Posted by   at 2009年08月19日 17:10
はい、私も「子うじき」さんを全否定しようとは思いません
まあ、議論してみれば良いなと・・・
別に論破しようとも思いません
彼には彼なりの信念があるのでしょうから

しかし、テレ朝のディレクターの質問にさえ明確な答えができない
自分の信念さえ父親の現実の話を前に理想論でしか反論できない
しつこいようですが誰でも平和に豊かに暮らす事を夢みます
戦争などないほうが良いに決まってます
しかし、自分の子供の生存の為に戦う事さえできない
これは将来に亘って自分の子供達が非支配階級であり自決権もなく永遠に奴隷である事を意味します
己が殺されても抗議は無視
我が子を殺されても支配階級なら無罪
抗えば肉親も連帯責任で殺される
それでも立ち上がる事は「罪」なのでしょうか?
子を持つ母親なら自分の命を投げ打っても子供を救おうとしませんか?
家族を守る父親なら子供為、家族の為、そして将来の為に立ち上がりませんか?

ええっと・・・
済みませんでした、私の検索技術が拙いもので、あの番組に関するブログの
うじき氏擁護のブログを見つけられませんでした・・・
どのような擁護論が在ったのか、また、それらの擁護論のブログのアドレスを「こそっと」教えて下さいますか?
どのような意見が在るのか是非知りたいのです
Posted by take at 2009年08月19日 20:00
 「戦略攻撃が違法」って、対日無差別爆撃を正当化するために言い出した人たちがいたという事にようやく気付いた自分がいうのもナンですが。

 戦略目標攻撃と市民無差別攻撃、目標外の誤爆と、主たる爆撃目標とした違法行為を、市民被害を並べて混同させようとしていた人たちがいるわけです。
 原爆・東京空襲などを戦略爆撃に含むという前提が、そもそも騙されてきたわけですが、すぐ「解放」というわけにもいかないでしょうかね。
 
 視点を変えてみると・・・
 日本空襲を実施したルメイは、中国・漢口爆撃で虐殺効果をテストしたわけですが、撃墜された米搭乗員を(経緯はあるが)中国市民が虐殺・暴行しています。
 同じく、日本本土爆撃機の米搭乗員も激昂した市民に殺害された例が少なくない。

 一方、中国を戦略爆撃した日本軍撃墜搭乗員は中国軍に引き渡されて殺害されているのは、戦略爆撃と無差別爆撃では住民被害の感情レベルが違うから。

 重慶戦略爆撃も無差別爆撃とされているわけですが、市街地を爆撃するからといって無差別爆撃ではない事を中国側は良く知っていたので、在外公館付近に対空陣地を集中して誤爆国際非難を狙っていたわけです。

 対日初のドゥ空襲では、無差別爆撃を証言した機長と小学生と知りつつ射殺した銃手の3名が死刑になっていますが、当時の政府見解としては、戦略爆撃目標外の市民被害は交戦慣習上違法ではないというものでした。
 

>違法とさだめた物を合法と言うのは明白に反していますが、その範囲外を自分で勝手に違法と考えるのは何の制限もありません。

 インドネシアのオランダ戦犯裁判における、植民地支配の妨害行為を有罪とした・・・即決処刑を含むBC級判決をも講和条約で受諾していますので、自衛官が「植民地独立を支援して何が悪い」と論文公表した場合、条約誠実遵守を定めた憲法に違反し、言論などの人権に制約が加わるのも憲法上止むを得ません。
 一方、憲法の条約誠実遵守規定に反しない限り自衛官の人権も保障されており、この人権条規に反して村山談話が自衛官の言論の自由を制限したのは違憲であり、かつBC級戦犯判決を否定する談話公表の意図はユスリタカリ女性基金の為じゃないかという趣旨でしたが、なかなか・・・
Posted by 福原 at 2009年08月19日 20:55
私は何故、米国は朝鮮戦争で核を使わなかったのか疑問ですね・・・

何故ベトナムで核を使わなかったのでしょう・・・

何故、イラクで核を使わなかったのでしょう?

北朝鮮が核を持つ前に核攻撃をしなかったんでしょう?

米国なら当然、相手を殲滅する為なら、日本にしたような攻撃をするのだと思ってましたよw

民間人が住む都市に絨毯爆撃を加え民間人の虐殺など気にもしないとw

口では綺麗事を言い、自分の都合いいルールを設定するのですから当然だと思いましたw

さて、東京裁判はそもそも合法だったのでしょうか?

一方的に戦勝国が敗戦国を裁くのが当然なら、フセインなどさっさと処刑すれば良かった
態々、イラク政府による裁判などせずに・・・
そして戦争が始めたら最初に核攻撃をすれば良かったのですw

きっと、日本人の多くは「戦争となったら東京大空襲や原爆投下のような攻撃が当然」「それが戦争」だと考えているのでは?
自分たちが経験した悲惨な過去と同様の行為が戦争なのだと

まさか、そんな行為はれっきとした戦時犯罪だとも思いもせずにw
Posted by take at 2009年08月19日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。