2009年05月13日

また空振りか。

>>岡田氏の訂正文
>こちらの記事を拝見した少し後で小沢代表が辞任を表明した事を知り、時期的に後任を見据えた備えなのかなぁとか。
>まぁ実際に言ったかどうかを証明してくれないと、小沢代表の献金問題での態度と何が違うのって話になると思うので、まずはきちんと抗議する姿が見たいですね。
>発表をblog上で済ますにしても「抗議文を提出しました」程度の報告が欲しい所。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、岡田さんは中共にのめり込む大陸派の筆頭ですからこの問題を大きくしたくないんでしょう。
 だからメディアも大きく取り上げるつもりもないしね。
 
 
>>市長が「日本文化の基礎は半島由来」と挨拶
>普通に考えたら百済なんてところより、当時より先進的な隋だか唐だかのほうに行くだろ・・・
>とだれもつっこまないのだろうか?
>遣隋使や遣唐使の存在を忘れているとしか思えない・・・百済使なんて聞いたことないし
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ようするに知らないんです。みんな。
 教科書から削除されてしまっているから。
 百済は日本の属国であるってのは歴史的にみて完全に疑う余地のない事実なのに、政治的な意図によって消されているのです。
 私たちは「火のない焚書」のある時代に生きていると言う事を知らなければなりません。
 非常に恐ろしい事です。
 
 
>>学生は客観性や創造性が欠如
>中華人民共和国のエリートが客観性や想像力を持っていたら、国家転覆の恐れがあります。
>そういう方々は農村で農業を……これじゃ文革だな
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、お金持ちなら外国に逃げればいいしね。
 逃げだされると結局は周りが面倒を押しつけられるんで、封じ込めて外に出さないようにすべきなんだよね。
 弱ったもんだ。^^;;;
 
 
>>少なくない民間人が被害に遭っているのは確かなようなので (略)
>>捏造と一言で片付けると、肯定派に突っ込まれるだけなので、
>>何が捏造で何が不明確なのかをはっきり伝え
>自分も以前はそう思っていました。。。南京攻略戦に参加した元日本兵の証言を聞く会に行くまでは…。
>あれは完全に無から捏造された話です。
>殆ど知られていませんが、南京攻略戦は、当時出来たばかりの8ミリで撮影された記録フィルムが相当残ってるんです。
>それ以外にも、攻略戦に参加した軍医が、自分で映写機を持ち込んで撮影したフィルムまで存在します。
>更に、南京攻略戦は、どんな位置にどの部隊が…という記録が詳細に残っているんですよ。
>スペースからして書き足りないのが残念ですが、ここを参考してみてくだされ。
>南京で本当は何が起こったのか
specialnotes.blog77.fc2.com
 
 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りだと思ってます。
 なぜ納得するのかは人それぞれ、いろいろなきっかけがあると思います。
 私の場合は被害者が被害を立証しようとしない欺瞞の構造、論理的矛盾に気づいたからですけどね。
 また、第2次大戦は共産主義者が起こしたというマクロの構図を考えると、全てがひとつの意図の元に作られたということが理解できると思います。
 
 
>kyoujiさんの南京に対する考えが「捏造」だけで見えなかったものですから。私も、kyoujiさんの考え方はありだと思います。
>相手に証明責任を求めても反論しないことにより、肯定となってしまわれると思います。
>反論は個人ではなく政府が行うべきだと思いますが、現状では夢のまた夢でしょうか。
>でも、虐殺の話はその証言されていいない部隊の方から出ていたりします。
>ちなみに、陰謀という言葉を使うと笑う方がいますが、これは情報戦のことだと考えています。現状、負けているのですが、何とか勝ちたいものです。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 相手に証明を求めるのは世界的にスタンダードであり、それが無ければ完全に否定し、相手の言う事を一切無視するのが普通です。
 むしろ、戦闘に巻き込まれた一般人がいたかもしれないなどということは「何か後ろめたいことがあるから言い訳しているのではないか?」という疑念をもたれます。
 ですから完全否定した上で、議論を一切受けつけないと主張すべきです。
 その点で言えば中共の姿勢はゲームのプレイヤーとしては正しいやり方です。
 
 初心者の方は「そんな態度では日中の間でこじれるのではないか?」と心配されるかもしれませんが、それは日本人同士でしか通じない考え方です。
 譲歩してしまうと、「相手には譲歩余地があるのだから、こちらはその点で強く要求しなければこちらの拒否の正統性が疑われる」と相手は「より強く主張する」必要性が出てしまいます。
 中共に対してはなお更で、妥協するほど自分の方が立場が上であると判断して要求がどんどんエスカレートします。
 その点で言うと戦後の「日中友好外交」は完全に間違いでした。
 
「日中友好」を実現するためには中共の要求をすべてはねつけるべきだったのです。
 一般生活における常識は外交の常識と同じではありません。
 
 政府が反論できるのは国民が「しっかりと反論すべき」という世論が高まって、反論するのが選挙で有利になると判断された時だけです。
 つまり、政府が反論するための絶対条件こそ、有権者が南京大虐殺は捏造であると理解する事です。
 遠回りに感じるかもしれませんが、結局はそれが一番の早道です。
 
 否定されていない所から出てくるとかいっていたら、永久に大虐殺を否定する事はできません。
 事実が完全に明確になるなどということはないからです。
 だからこそ、事件はその存在を主張する側に立証責任があるのです。
 存在しないことを証明するのは不可能なのですから、向うはそこを利用して捏造してくるのです。
 
 
>中国はですね、創造性豊かな社会ですよw
>何か改良したり改善したと申告すると、皆から一目置かれるようです。
>問題は、改良したり改善したりするときに、これまでなぜその手順がそのようになっているのか、とか、どうしてそうしてはいけないのか、とか考えないこと。
>「ここは端折ってもいいと思う」と理由も無く考え、見かけがそっくりだから大丈夫と勝手に考える。
>これは中国の教育から来ているみたいですね。中国人の「自分はそう思った」は本当に危険ですw
>日本人から見ると同じところをぐるぐる回っているだけのように見えるんですけど、あの人たちはあれで幸せなようですね。
 
 コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
 人は幸せを見つけ出した時に幸せになるし、不幸の存在に気づいた時に不幸になる。
 では不幸に気づかないのは幸せなんでしょうか?
 ひとつだけ言えるのは、無知の領域を既知で塗り替え続ける作業こそが人類の歴史であるって事ですかね。
 
 
>> 普通は虐殺があったと主張できるのは遺体が見つかってからの話です。それまでは単に仮説であり悪くいえば空想です。
>> そんないい加減な理屈が通用するなどということはあり得ません。唯一の例外はナチス・ドイツによるユダヤ人虐殺なんですけどね。
>実は前からちょくちょく指摘したいなあ、と思っていたのですが、ナチスドイツはユダヤ人を虐殺していません。(ここで言うユダヤとはアシュケナジー系ユダヤ人です。)
>あの、これだけ聞くと私が頭がおかしいと思われるかもしれませんが、実はそうなんです。
>なんていうか、ドイツにとってのアシュケナジー系ユダヤ人って日本人にとっての朝鮮人との関係に非常に良く似ているんです。ドイツと日本は歴史的に辿った道筋が良く似ていて、ドイツのワイマール憲法は日本の憲法9条、ニュルンベルグ裁判は東京裁判、ドイツのアウシュビッツ収容所は日本の南京大虐殺、従軍慰安婦なんです。喧騒されているナチスのユダヤ人虐殺はほとんどがでたらめなんです。
>実はナチスとシオニスト達は目的が一致していたため、裏で繋がっていました。ここら辺を書くと凄く長くなるので、割愛しますが、ドイツが戦後、世界経済第3位になったのは偶然ではなく、必然だったのです。
>というのはドイツ国民は優しく真面目な国民性で、戦後も真面目に復興に取り組んだため、敗戦から復活できたのです。戦争当時も、欧米で一番日本人を黄色人種として差別しなかったのはドイツだったんです。ちなみに名誉アーリア人には日本人もインド人も加えられています。ナチスは差別主義で、アーリア人の血統云々は嘘なんです。
 
 コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、私の書いている事をよりわかりやすく書くとこうなります。
 
 事件の立証は遺体の確認という最低限の行為があって事件の存在が立証されるのであって、それ以前の段階では事件の存在そのものを否定すべきである。
 その点で言えば南京大虐殺とユダヤ人大虐殺には奇妙な相似関係にある。
 
 ちょっと間接的でわかりづらかったかもしれませんが、お気づきになられた通りでありまして、ユダヤ人大虐殺をここで挿入したのは意図的な物です。
 左のリンク集にあるADON-K@ソフト館をクリックします。
 すると右側のリンク集に世界史コンテンツというのがあり、そこにmaaと愉快な仲間たち・改というのがあります。
 この中の居残り授業シリーズ4を読んでもらえばユダヤ人大虐殺が20世紀に生まれた神話であると言う事がよくわかります。神話と言うのは元の出来事とはもはや無関係に文化的、社会的な意味を獲得した物語であるという事です。
 東京裁判で中国人はニュルンベルグ裁判を非常に稚拙に模倣した事が良くわかります。
 ヴァンゼー会議の捏造と田中上奏文の捏造など、その失敗のバカバカしさまで模倣している始末。
 
 世界史コンテンツは非常に長いので読み終わるまで数日から、もしかしたら1週間以上かかるかもしれませんが、ぜひ、ひとりでも多くの人に読んでもらいたいと思ってます。
 ユダヤ人がガス室で大量に抹殺されたという話をまともに信じている研究者はほとんどいません。
 ユダヤ人大虐殺はずっと同じ名前で存在していますが、その中身は実はまったく違うものになっているんです。
 こう言っちゃなんですが、私たちはだまされているんです。
 
 以上、頂いたコメントの引用は一部抜粋になっている場合があります。m(_ _)m
 
 更新が遅れてゴメンなさい。m(_ _)m
 さっそく今日も東亜板の見出しからどうぞ。
 
【北方領土】麻生−プーチン会談 北方領土問題は「われわれの世代での最終解決を図る必要がある」ことを確認[05/12]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242133688/l50
【北方領土】 民主・小沢代表、プーチン首相と会談=鳩山幹事長が同席 [05/12]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242121408/l50
【北方領土】日本の記者、ロシアのビザ持ち北方領土へ? 外務省が批判[05/12]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242132590/l50
【中国】東シナ海の大陸棚拡張を国連委に申請…200カイリ超まで[05/12]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242121510/l50
【中韓】中国船の違法操業のため延坪島カニの漁獲量が急減[05/12]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242123679/l50
【韓国】辛格浩ロッテ会長、文学徒から半世紀で40兆ウォンのグループに育成 [05/11]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242041264/l50
【国内】中国人留学生のキャバクラ不法経営:被告に有罪判決−−地裁 /栃木 [05/12]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242117937/l50
【国内】携帯電話不正貸し出し、中国人ら逮捕 ヤミ金融の取り立てに使われる・・・神奈川県警[05/12]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242136086/l50
【韓国】「デザイン」を過度に強調し、視覚障害者の安全を軽視したソウル市の点字ブロック[05/11]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242033632/l50
 
 comment欄へ
 
 
  
―――PR―――
 資格の勉強と言えば、やっぱり書店で問題集を買う事でしょうね。まあ、経験がある人も多いと思うんですが、買いに行って、ぺらぺらとあちこちめくってみて、どれを買おうか迷ったあげく、買わずに帰っちゃう。選べなくて。がんばって買ったんだけどイマイチ役に立たなくて、別のを買ってみて、あまりのできの違いに驚くとかね。1冊目のは何だったんだよ、ってね。
 でまあ、これから資格を取ろうって方にご紹介するのは「資格合格.com」のTLTソフト。
 ようするにウインドーズのコンピュータ上で動く問題集です。
 原理は簡単。問題を解き、解けない部分をコンピュータが判断して問題を出し、反復する事で知識の空白を埋めて行く。科学雑誌のニュートンで有名なニュートン社が開発し米国特許を取得しています。
 TLTソフトは何と、不合格の場合には返金保証。モニターさんや関連情報を通じて問題をバージョンアップ、豊富な問題量も自慢です。もちろんフリーダイヤルやメールで専門家がしっかりサポートしています。
―――PR―――
 
 
 最初はこちらから。

【北方領土】麻生−プーチン会談 北方領土問題は「われわれの世代での最終解決を図る必要がある」ことを確認[05/12]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242133688/l50

1 名前:はるさめ前線φ ★ 投稿日:2009/05/12(火) 22:08:08 ???
【日露】領土問題「われわれの世代で最終解決」を確認 麻生−プーチン会談

画像:sankei.jp.msn.com
会談を前に握手を交わすロシアのプーチン首相(左)と麻生太郎・首相=12日午後5時37分、首相官邸(酒巻俊介撮影)

 麻生太郎首相は12日夕、来日中のロシアのプーチン首相と首相官邸で会談し、北方領土問題に関し、
「平和条約が存在しないことは日露関係の支障になっている。われわれの世代での最終解決を図る必要がある」
ことを確認、受け入れ可能な方策を模索する作業を加速することで合意した。

 また、日露両国を「戦略的な重要パートナー」との認識で一致、双方の関心事項の実現に向け、
実務分野での協力を積み上げることを確認した。

 会談後、麻生首相は「率直かつ真剣な議論を行うことができ満足している。(2月の)サハリンでの
メドべージェフ大統領に続き北方領土問題を高い次元に引き上げる第一歩になった」と述べた。

 記者会見に先立ち、日露首脳と関係閣僚は、原子力協定▽刑事共助条約▽税関協力相互支援協定
▽省エネ技術協力に関する覚書▽水産物の密漁防止協力に関する覚書−など3条約5文書の署名式を行った。
原子力協定により、日本の原子力技術を供与する見返りにロシアにウラン濃縮を委託し、
ウラン燃料の安定確保が可能となる。省エネ覚書では、日本の省エネ技術の供与によりシベリアなどの
資源開発に弾みがつくと期待されている。

 麻生首相は昨年11月のペルー・リマでメドべージェフ大統領と初会談し、北方領土問題について
「次世代に先送りしない」ことを確認。今年2月にはサハリン(樺太)でメドべージェフ大統領と
2度目の会談を行い、「新たな独創的で型にはまらないアプローチ」で解決する方針で一致していた。
しかし、プーチン首相は来日に先立ち日本の一部メディアの取材に対し、
「問題の解決には相互信頼の醸成が必要だ」と述べ、領土問題の先送りを示唆していた。

産経新聞 2009.5.12 21:20:sankei.jp.msn.com
その1
その2

関連スレ
【日露】 ロシアのプーチン首相来日、北方領土問題などで麻生首相と12日に会談[05/11]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242054342/
【北方領土】 民主・小沢代表、プーチン首相と会談=鳩山幹事長が同席 [05/12]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242121408/
【北方領土】プーチン首相が日本メディアと会見−領土解決へ「条件」整わず、「3・5島」は評価避ける[05/09]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1241867415/
【北方領土】ロシア、四島支配正当化する本を配布−プーチン首相の訪日控え世論喚起[04/22]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1240515869/

 まあ、こんなもんだろうね。

16 名前:はるさめ前線φ ★ 投稿日:2009/05/12(火) 22:17:07 ???
別ソース(全文は長いので、タイトルとリンクのみ):

日露首相会談、「北方4島」解決の必要性で一致
www.yomiuri.co.jp
日露首脳会談:領土「解決作業を加速」で合意 経済協力も
mainichi.jp
領土解決へ交渉加速=プーチン氏「あらゆるオプション」−日ロ首脳会談
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009051200600
北方領土問題解決へ作業急ぐ
http://www3.nhk.or.jp/news/t10015930621000.html
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 22:15:18 8DAzfJzp
なんだ、もう特亜の工作員が来てるのか。
 
32 名前:我が輩はぬこである 故に名無しさん ◆x047xXcqA. 投稿日:2009/05/12(火) 22:30:15 /TxRl9/9
>>15
いつものことですよ。もしも二島でも平和的に返還されてしまったら、二次大戦後に不法占拠した
竹島の件は、いくらでもツッコめますからね

巣の方でも書きましたが、イルクーツク宣言の再確認が行われたことは少なくとも平和条約の締結には
二島以上の返還が必要と言うことです

私としては、ここから積み上げるだけ積み上げて、買い上げられる旧領土は全て買い戻すべきだと思います
小沢も辞任したことですし、ミンスはお家芸の内紛開始でしょうから、じっくり腰を落ち着けて交渉していただ
きたいものです
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 22:30:52 J8xtUpVG
まあ、麻生ののらりくらりが正解だろう
慌てる乞食は貰いが少ないってね

ミンスみたいな慌てる乞食になっちゃいかん
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 22:31:32 5BZoajlm
なんか自民党ってロシアとやけに仲良くないか?
なんでプーチンは小泉や森とも会談したんだろ。
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 22:43:41 V7hFXXIQ
終戦にあたって馬鹿な日本政府が、あてにしたのがソ連!
不可侵条約を結びながら日本がダウン寸前だと知るや、場外から乱入!人も土地も取っていった!

 そもそもソ連が戦争を立案してたんで、ソ連に終戦工作を頼んだって成功する訳がない。
 アメリカに日本を徹底的に破壊させた後に共産主義革命を起こす予定だったんだから。
 
 でまあ、自民党はもともと、北方領土を返すまではソ連とはつきあわないって方針だったんだけど、冷戦が崩壊したら外交的な手柄が欲しがったハシリュウ以降、外交原則を棚上げして首脳会談をやってしまい、それ以降、対ロシア外交の原則が崩壊してしまった。
 日本は向こうから北方領土を返すと申し出るまでひたすら無視してれば良かったのに、首脳会談によって現状を固定化する方向に舵を切ってしまった。
 対中外交でやった失敗を繰り返してしまったんだな。
 まあ、あの時はエリツィンは返すつもりだったのが紙一重のところで撤回されたから、ハシリュウを批判するのはかわいそうかもしれないけど、その後にグダグダになったからね。
 
 それ以降は、返すってエサに釣られてなし崩し的になった。
 

【北方領土】 民主・小沢代表、プーチン首相と会談=鳩山幹事長が同席 [05/12]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242121408/l50

1 名前:依頼545@はらぺこφ ★ 投稿日:2009/05/12(火) 18:43:28 ???
民主党の小沢一郎代表は12日午後、都内のホテルでロシアのプーチン首相と会談した。
小沢氏は、北方領土問題について「実力のあるリーダーでないと解決できる問題ではない。
首相に期待している」と述べ、事態打開に向けプーチン氏の指導力発揮を求めた。

これに対し、プーチン氏は「双方がお互いを尊重し、1つ1つの結び目をほどく努力をしな
くてはいけない。敵対しては解決できない」と述べ、環境整備が必要との考えを示した。会談
には民主党から、鳩山由紀夫幹事長と奥村展三総務委員長代理が同席した。

時事通信社 2009/05/12 17:40
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009051200754

写真:www.jiji.com

関連スレ
【北方領土】民主党・小沢代表、ロシアのプーチン首相と会談 北方領土問題などに関して意見交換[05/08]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1241850393/

 うるせえよ。ひとつめの結び目が北方領土なんだよ。
 さっさと返しやがれ。
 ……と言えたらいいんだけどね。^^;;;
 まあ、ロシアと話しても無駄なので相手にしない方がいい。
 
 だってロシアにも北方領土を返すだけの体力も胆力もないんだから。
 所詮はその程度の連中です。
 考えようによってはロシアが北方領土を返したら日本はロシアの主張を蹴っ飛ばす最大の言い訳材料が無くなるんだけどね。
 
 まあ、その点、アメリカはうまい事やったよ。
 小笠原も沖縄も返されたら「アメリカ人とは信頼関係を築ける」って思うもの。
 戦後、ドイツでは食糧不足で餓死者が続出したのに日本には思惑があったにせよちゃんと食糧援助もしてるし。
 恩を受けたら返さないと気が済まない日本人の一番の弱点を突いた。

3 名前:(`ハ´  )<;`∀´ >( ´・ω・) 投稿日:2009/05/12(火) 18:44:39 /tuQ5lFE
具体的な話し合いにすらなってない(笑)
 
4 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ 投稿日:2009/05/12(火) 18:45:02 LX51bMcN ?
実力のあるリーダーって、党首討論から逃げる為に党首辞めたりするような輩じゃないですよね?
 
7 名前:(`ハ´  )<;`∀´ >( ´・ω・) 投稿日:2009/05/12(火) 18:45:58 /tuQ5lFE
>>4
それ多分プーチンに対する最大限のゴマすりだと思うの(笑)
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 19:12:38 WgsGsHQm
>>1
保護者付き添いの面接かよw
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 20:37:53 6gP9NoA6
プーチンだってゴルビーの時代に小沢がどんだけ失礼なことかましたか知ってんだろうから、あーはいはい、ってなもんだろ。
むしろプーチン、よく会ったな。
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 20:43:33 egPcxAsX
>>60
無知なわたくしめにkwskplz
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 21:06:05 6gP9NoA6
>>63
当時外務省は四島返還を絶対譲れないって路線にしてて、それを小沢さんは二島でもいいとか勝手に言い出しちゃったの。外務省にもほぼ無断で、莫大な金を用意して。

小沢さんはそういう交渉をゴルビーと進めようとしたんだけど、当時はあちらも政治的・経済的な混乱がひどくて、日本に領土を金で売るのかって反発が強かったから、ゴルビーは小沢さんに応じられなくて、そういう話は総理とするものだからって突っぱねてたんです。
で、散々ゴルビーに北方領土の件でゴネたくせに、ゴルビーが来日する予定の日の十日前に幹事長を辞任したんだよ。
形だけでも、交渉した相手にはちゃんと挨拶するべきなのに。

辞任の理由は都議戦の結果が思わしくなかったから。

もう一人、北方領土に関して積極的に活動していた安倍さんは、歩くのがやっとの病身を押してゴルビーと会った。
ゴルビーも「桜の咲く頃に来ますという約束通り、来ましたよ」って挨拶した。

かなり大雑把で申し訳ないんですが、約束とか礼儀とか守れないヤツは外交しないでくれ、ってお話でござる。
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 21:09:17 +gnoS07y
>>66
うわ、最低
 
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 21:16:16 6gP9NoA6
>>70
辞任も1ヶ月前とかならともかく、十日前とか二週間前くらいなら、何とかなるだろって感じでしょう。

しかもこの領土問題、確か宮澤喜一に対抗するために言い出したんだよ。
何なんだお前は、としか言葉が出て来ねえ。
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 21:16:01 egPcxAsX
>>66
おおご丁寧にありがとうございます!
小沢さんが幹事長されてた頃は、自分がランドセル背負ってた身分だったのもあってか、リアルタイムでのことは
流石に存じ上げませんでした……というか政治に興味を持ったのが恥ずかしながらここ10年程度で右往左往してます。
これから色々調べてみたいです、ありがとうございました。
それにしても安倍さんはやっぱり素敵ですね。
 
80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 21:28:53 6gP9NoA6
>>75

この時に、長時間は立てない安倍さんを気遣ってセッティングしてくれたのが、実は森元総理だったそうです。
その後、確か二カ月後かな?安倍さんは志半ばにしてお亡くなりになりました。

ゴルビーも安倍さんの熱意を理解していて、立食パーティーでない形の食事会なんかどうか、とあちらから申し出てくれたみたいです。
利害は必ずしも一致しないし、ソ連・ロシアにはしてやられることが多く信用しきれないのも確かなんですが、こう、果たすべき最低限のものってのがありますよね……

オイラもまだまだ不勉強です。中途半端な書き込みで申し訳ないです。
 
110 名前:弄韓厨論客P ◆RH.E/.1DBw 投稿日:2009/05/12(火) 22:18:28 4c2tRiHk
辞意表明だけで辞任はしていない・・・
しかし「小沢代表辞意表明」を理由に5/13党首討論の中止は会議で決定。

つまり・・・ 

 ざわ・・・ おざわ・・・
 
149 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 23:31:12 0uh8IApS
そういえば鳩をなぜ…次がこいつってことかな?

 アメリカが日本に返還できたのは政権基盤が強固だった事もあるんで、プーチン帝国とよく言われるけど、今のロシアはそれほど磐石じゃないんだよね。
 エリツィンさんは「革命」で指導者になったからやればやれたけど、本当に紙一重のところで周囲になかば無理やり撤回させられてしまった。
 その後、経済自由化の波に乗ってロシア経済がマフィアに乗っ取られて行く経緯なんかも考え合わせると、あの時にロシアが北方領土を返還して、その勢いでロシアに日本企業が進出していたらどれだけの大被害をもたらした事か。
 考えだすとなかなか難しいのは間違いないんだよね。
 
 でまあ、プーチンをあまり過大評価しちゃダメなんだよね。
 

【北方領土】日本の記者、ロシアのビザ持ち北方領土へ? 外務省が批判[05/12]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242132590/l50

1 名前:はるさめ前線φ ★ 投稿日:2009/05/12(火) 21:49:50 ???
日本の記者、ロシアのビザ持ち北方領土へ? 外務省批判

 ロシア政府発行のビザ(査証)を持つモスクワ駐在の日本のテレビ局記者が北方領土に入ったと、
ロシアのメディアが12日報じた。外務省の児玉和夫外務報道官は同日の会見で
「事実関係は確認中」としつつ、事実とすれば「北方領土問題に対する我が国の立場、
解決を願う国民の総意と相いれず、極めて遺憾だ」と批判した。

 政府は北方領土は日本固有の領土との立場から、日本人が他国のビザを取得して北方領土を
訪れるべきではない、としている。89年に当時のソ連のビザを取得しての訪問自粛を
国民に求めることを閣議了解。ビザなし交流の枠組みができた後は、その枠組み以外での上陸は
しないよう繰り返し求めている。

 記者は日本テレビ系列の札幌テレビ放送が派遣した記者とみられ、モスクワの日本大使館は
「その記者が択捉島にいることは確かなようだ」としている。日本テレビ総合広報部は事実関係について
「現時点では答えられない。(今後の)放送を見ていただきたい」と話している。

朝日新聞 2009年5月12日20時51分:www.asahi.com

※依頼ありました(依頼スレ113、>>560)

関連スレ
【北方領土】政府、北方4島への支援中止=ロ側が出入国カード要求−ビザなし交流に影響[01/28]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1233154814/ (dat落ち)
【北方領土】ビザなし交流の出入国カード問題が決着−カード提出不要[05/01]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1241194058/ (dat落ち)

 アホども。

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 21:53:24 vLdgPpJE
こんな奴らが電波利権を握って高給貰ってんだぜw
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 21:53:54 DoUEmXzM
しかも、プーチンに合わせて、やりやがったな
記者の名前を晒せよ
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 22:01:51 qwLqSrNX
>>1
> 「現時点では答えられない。(今後の)放送を見ていただきたい」と話している。

日本人の人権、日本の国益より優先するのが日本のジャーナリズム
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 22:27:30 9ylAEKF1
まだ領土確定して無い樺太へ行った
某総理大臣は罪にはならないのか?
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 22:28:41 8DAzfJzp
>>43
河野洋平がユジノサハリンスク総領事館を作らせた時点で、もうムリ。
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 23:34:08 +iGWv/38
>「現時点では答えられない。(今後の)放送を見ていただきたい」

犬HKの台湾捏造報道もそうだが、こんなのが言い訳として通用すると思ってるんか?

 弱ったもんだ。
 

【中国】東シナ海の大陸棚拡張を国連委に申請…200カイリ超まで[05/12]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242121510/l50

1 名前:ニライカナイφ ★ 投稿日:2009/05/12(火) 18:45:10 ???
◆中国が東シナ海の大陸棚拡張を国連委に申請 200カイリ超まで

中国外務省の馬朝旭報道官は12日までに、中国が国連の大陸棚限界委員会に対し、
東シナ海で沿岸から200カイリ(約370キロ)を超える海域に大陸棚の拡張を求める
関連資料を提出したことを明らかにした。

国連海洋法条約は大陸棚の縁辺部が200カイリを超えて延びている場合、
200カイリの外側に大陸棚を設定できると規定。
13日が大陸棚拡張を求める資料の提出期限で、日本政府も昨年11月に
同様の資料を提出している。

馬氏は「中国は南シナ海の諸島やその近海にも争いのない主権を有している。
中国は一貫して海洋権益の保護を主張している」と強調した。

MSN産経ニュース 2009年5月12日18:18:sankei.jp.msn.com

 ようするに欲しければ軍事力を含めたあらゆる方法で手に入れるよって事です。
 こんなのと友好とかバカとしか言いようがない。

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 18:47:31 vC0G+cv4
>国連海洋法条約は大陸棚の縁辺部が200カイリを超えて延びている場合、
200カイリの外側に大陸棚を設定できると規定。

事実はどうなの?
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 19:17:35 mKfXV2GW
>>4
周辺国とか国際社会が認めないと無理。
北極海でロシアがやってるが、カナダ・アメリカが鼻で笑ってる。
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 18:49:54 Z79H/JFP
この為の空母建造
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 18:50:17 psF1wXyp
全てが発展途上な国が先進国から1世紀遅れて帝国覇権主義になっている。
そして日本は派遣主義になっている・・・・。
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 18:56:49 ZrL3fGRb
そんなことより、毒餃子問題はどうなったんだよ?
 
20 名前:きっと右翼 ◆Kitto/LvYE 投稿日:2009/05/12(火) 18:57:22 D8pSxaXn
>中国は南シナ海の諸島やその近海にも争いのない主権を有している

沖縄だけでなく、フィリピンやベトナムもやばい。
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 19:12:31 LE/MLMfV
中国の周辺国で集まって対中協議行えばいいんじゃね?

日本にそのリーダーシップを発揮できる政治家がいるとは思えないけど。

まあこれからは必要だろうね。
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 19:15:58 81xD68xw
大陸棚限界委員会に対する各国の申請状況
オーストラリアの申請
http://www.sof.or.jp/tairikudana/03world/australia.php

オーストラリアは、南極大陸の大陸棚も含めて申請していて、関係各国が委員会に意見表明しているようだ。
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 19:27:18 mKfXV2GW
>>41
日本も対抗して出してるって。
オージーの例を見る限り、こういう主張に自国の重なってる部分は入って無いよな?
と確認する作業も含まれるから、中間線動かすのは無理じゃね。
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 19:45:07 Zqqc9qsQ
これね日本も出してるんだ。
それで反対に中国も出してきた。
お互いの棚がぶつかり合う場合は
中間線になって今の日本の中間線になる。
まあ、この後の難癖が見もの。
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 19:57:39 Kv2latnY
図面で範囲を示してくれ、全くピンと来ない
 
98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 20:07:16 2eAC62nY
>>94
www.un.org
下の方の5月11日にChinaあるよ。
 
159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/05/13(水) 01:58:57 cg4T9z99
>>98
沖縄トラフまで主張しているのかしらん。
対向関係で400海里未満の場合は距離的概念とされてるのにな。

これですっきりするだろう。
 
112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 20:25:01 bK29+HCF
日本政府は31日、首相を本部長とする「総合海洋政策本部」の会議を開き、日本の国土面積
(約38万平方キロ)の約2倍に当たる74万平方キロの海底を日本の大陸棚として新たに認定
するよう、直ちに国連へ申請することとした。申請対象は、本州の南東にある小笠原海域およ
び南鳥島海域の海底と、日本最南端の沖ノ鳥島南北一帯の広範囲な海底を含んでいる。

新たに申請された大陸棚に埋蔵されている天然資源は、金・銀・コバルトが約5000年分、石油
代替エネルギーとして脚光を浴びているメタンハイドレートが約100年分(ガス換算値)に上るも
のと推定される。

1994年に発効した国連海洋法条約では、沿岸国が2009年5月までに「国連大陸棚限界委員会
(CLCS)」に海底調査の結果を提出し、海底の地形と地質が陸地の延長であることを科学的に
証明すれば、排他的経済水域(EEZ)を越えて最大350カイリまで自国の大陸棚として認定を受
けられるようになっている。

これにより日本政府は、2004年から予算1000億円を投入し、周辺海域の探査を続けてきた。
日本政府はこの調査結果に基づき、当初は来年1月に38万平方キロの海域を大陸棚として申
請する計画だった。ところが申請時期を繰り上げ、申請面積も2倍近くに広げることとした。これ
は、申請国が日本を含め33カ国に上ると予想されるため、国連における審議の順位を繰り上げ
るためだと解釈されている。

しかし今回申請することとした海底の中には、中国が日本の領土と認めていない沖ノ鳥島南方
の広範囲な海域が含まれており、中国との間に摩擦が発生する可能性が高い。

東京=辛貞録(シン・ジョンロク)特派員

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/article/20081101000007
 
122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 20:37:02 2eAC62nY
各国の申請書読んでたけど、何でマスゴミは韓国の方はスルーなんだか。
 
123 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 20:38:56 tvWQEE0Q
というか、
日韓大陸棚協定 これが 中国のクソみたいな主張の原因。
finalvent.cocolog-nifty.com
www.weblio.jp

明らかに韓国から遠い九州の西の近海が韓国と日本の共同開発地域ということで 妥協したのが中国を付け上がらせた原因。
韓国みたいな国までも大陸棚だとかいって権利を主張してきて
日本政府は「どうぞどうぞ」と差し出したわけだ。 そりゃ中国も欲しくなるに決まってるだろうが。
 
131 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 20:48:21 Zqqc9qsQ
韓国も中国も漁業資源が枯渇寸前だから
どうしても漁業権確保の為に欲しいというのが本音。
中国なんか日本海を日中韓で共同管理を提言したこともある。
日本海が共同管理になったら日本海の漁業資源は枯渇だね。
結局、中韓の公害垂れ流しで死海化、乱獲、稚魚の放流をしないのが原因なんだけど
彼らはこれらを改善しようとしないからね。
つーか、結局、収奪民族で日本人とは根底が違うとしか思えない。

 まあ、大丈夫だとは思いますが、今後も注目して行かないとね。
 
 結局、ASEANと日本は協力して行くしかない。
 ASEANは対中共同盟ですから。
 ASEAN+3ってのはASEANと日本の連携による中共包囲網を作らせないための枠組みでね。
 日本はこのASEAN+3の中で中共の邪魔をしつつ、ASEANとの連携を考える必要がある。
 

【中韓】中国船の違法操業のため延坪島カニの漁獲量が急減[05/12]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242123679/l50

1 名前:はるさめ前線φ ★ 投稿日:2009/05/12(火) 19:21:19 ???
中国船の違法操業のため延坪島カニの漁獲量が急減

画像:japanese.joins.com

仁川(インチョン)延坪(ヨンピョン)カニの漁獲量が大きく減っている。昨年の延坪カニの漁獲量は
03年以降最高となる1775トンを記録し、今年も豊漁が続くと期待されていた。

8日の甕津郡(オンジングン)によると、4月の1カ月間、延坪カニの漁獲量は2万6241キロにとどまった。
前年同月(4万4259キロ)比で41%も減った。これを受け、漁獲高も5億1000万ウォンと、
前年同月(8億3000万ウォン)に比べ39%減少した。

国内最大のワタリガニ産地である延坪島の漁獲量減少で、昨年の春1キロ当たり2万ウォン程度だった
ワタリガニの価格も今年は2万5000ウォンに上がっている。

漁民は中国漁船の違法操業を最も大きな原因に挙げている。カニ漁船ヨンボン号(9.8トン)の
キム・ジェシクさん(48)は「中国漁船500隻余りが延坪の漁場に集まっている。
網を引く方法で中国漁船が一度通過すれば漁ができなくなる」と述べた。
キムさんは「延坪カニの季節は5−6月。昨年のこの時期は網に400キロ程度がかかっていたが、
最近は20−30キロにすぎない」と話した。

今年は延坪島の春のカニ漁は北朝鮮ミサイル危機で例年より4−5日遅く始まった。
さらに先月の天候がよくなく操業日数が減ったことも原因と分析されている。
西海水産研究所のソン・ミョンホ研究員は「ワタリガニは冬の間、深い海の砂の中で冬眠し、
水温が上がると沿岸に出て産卵活動をする」とし「これから漁獲量が増えれば昨年並みに
回復するだろう」と語った。

中央日報 Joins.com 2009.05.12 17:34:47:japanese.joins.com

【韓国】西・南海岸は現在中国漁船と「戦争中」[09/28] (dat落ち)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1222696624/
【韓国】中国漁船の底引き網使う等の乱獲に頭を抱える延坪島 「これが日本だったら一網打尽にされていただろう」[05/27] (dat落ち)
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1211884923/

 お前らは海に出てくるな。^^;

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 19:23:39 S4anHD4P
自分達の違法操業についての言及はさけた。
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 19:26:11 kFay9cl+
へー、よくわからんが、たいへんっすね
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 19:34:03 72iSTt+3
日本近海での朝鮮人の違法操業見てると、犯人は絶対朝鮮人自身だけどな。
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 19:38:52 Z3eEjUo2
>昨年の春1キロ当たり2万ウォン程度だった
>ワタリガニの価格も今年は2万5000ウォンに上がっている。
1`1600円が2000円になっただけじゃん。
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 19:44:53 Of/PtJU0
普通は漁業資源が減ってるときは、自粛して回復を図るよね?
なんで更に獲る気マンマンなのん?
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 20:28:19 Om8IRBlU
中国のせいってか、去年の乱獲のせいじゃね?
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 20:38:06 3WaGpa9v
実は例のタンカーが原因じゃないの?
アレで影響が出ない訳がない
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 20:54:17 eFdUSGEO
>>35
アレのおかげでエチゼンクラゲが壊滅したって話がw

 弱ったもんだ。^^;;;
 

【韓国】辛格浩ロッテ会長、文学徒から半世紀で40兆ウォンのグループに育成 [05/11]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242041264/l50

1 名前:はらぺこφ ★ 投稿日:2009/05/11(月) 20:27:44 ???
辛格浩(シン・キョクホ)会長は1940年代、無一文で日本に渡り、半世紀で40兆ウォン
のグループを築いた。 90歳を目前にした現在でも‘青年・辛格浩’の熱情が感じられる。

辛格浩会長は今年88歳。 国内の上場企業代表取締役のうち最高齢CEOだ。 辛会長は現在
も1カ月間隔で韓国と日本を行き来するシャトル経営をしている。

奇数月には韓国に滞在しながら、韓国ロッテの30余系列会社の経営現況について報告を受
ける。 業務報告は朝早くから午後遅くまで一日に1−2社ずつ順に行われる。土曜日も例外
ではない。

ロッテグループの関係者は「月別実績からマーケティング戦略まで細かく報告を受ける」とし
「過去の各種数値を正確に記憶して質問するため、系列会社の代表はうろたえることも多い」
と語った。

辛会長は22年10月4日、慶尚南道蔚山(キョンサンナムド・ウルサン)で5男5女の長男
として生まれた。 青年の辛格浩は42年、関釜連絡船に乗って日本に渡り、新聞・牛乳配達
などをしながら文学徒の夢を抱いた。

早稲田大に通った辛会長は、日本人の友人の勧めでカッティングオイル生産工場を設立し、
事業家の道に入った。 爆撃で工場は全焼したが、崩れた軍需工場で石けんを作って再起した。

辛会長の事業的な才能が表れ始めたのはこの時からだ。 米軍が駐屯しながらガムが人気を
呼ぶと、辛会長はすぐにガム事業に飛び込んだ。 風船ガムは飛ぶように売れた。 こうして
にロッテが設立された。

辛会長が日本で成功を収められたのは誠実さと信頼感があったからだ。 創業の初期、辛会長
の誠実な性格を信じて5万円を出資した日本人投資家は、稼働前に工場が爆撃で灰になって
も辛会長を最後まで信じたという。 当時、会社員の平均月給は80−100円程度だった。

>>2以降に続きます

中央日報 2009/05/11 17:09:japanese.joins.com

写真:japanese.joins.com
 
2 名前:はらぺこφ ★ 投稿日:2009/05/11(月) 20:28:11 ???
辛会長はその投資家に借金を返すため全力を尽くし、1年半ですべて返済、感謝の気持ちで
住宅1軒を贈った。 97年3月にオープンした釜山(プサン)ロッテワールドの開館式では、
日本の元首相4人が韓国に来て一緒にテープカットを行った。 日本現地でも珍しいことで、
辛会長の幅広い交遊が分かる。

67年に辛会長は韓国にロッテ製菓を設立し、母国への投資を始めた。 ロッテグループの
関係者は「この時から日本で稼いだ金を韓国に投資し始めたが、韓国で稼いだ金を日本に
持って行くことは一度もなかった」と述べた。 辛会長は韓国に進出する際、食品会社ではな
く重化学会社の設立を希望していたという。

日本の工業化を見ながら将来性があると判断したのだ。 辛会長は石油化学事業を検討した後、
政府に提示したが、LGグループが事業者に決定したため断念するしかなかった。 朴正煕
(パク・ジョンヒ)元大統領の勧めで年産100万トン規模の製鉄所の建設を推進したが、
これも韓国政府が後に「製鉄業は国家ですることにした」と伝えられ、あきらめた。

結局、実現したのはホテル業だった。 辛会長はあるインタビューで「ホテル業は利益を出す
のが難しいが、韓国に一流ホテルがなかったので将来性があると考えた。 ホテル業について
何も知らなかったので世界各国の一流ホテルを回って勉強し、日本の帝国ホテルをモデルに
した」と述べた。 ここから辛会長が生涯守ってきた3つの経営原則を窺うことができる。

まず理解できない事業には手をつけず、可能性がある事業を始める時は徹底的に調査をしな
がら準備するということだ。 最後に事業に失敗しても誰も被害を受けない範囲で資金を借り
入れるというのが辛会長の哲学だ。 ロッテグループの系列会社のうち非上場会社が多いのも
「失敗した場合、株主に被害を与えたくない」という辛会長の信条のためだ。
 
3 名前:はらぺこφ ★ 投稿日:2009/05/11(月) 20:28:23 ???

辛格浩ロッテ会長のシャトル経営、忙しい歩み
関連ニュース(中央日報):japanese.joins.com

ロッテグループの辛格浩(シン・ギョクホ、87)会長は独特な経営方式を持っている。
奇数月には韓国で、偶数月には日本に滞在し両国のロッテグループを指揮する。これは
「シャトル経営」または「玄界灘経営」と呼ばれる。辛会長は韓国に滞在する間はソウル・
小公洞(ソゴンドン)のロッテホテルの執務室で系列会社代表らから1日に7〜8時間ずつ
経営懸案の報告を受ける。

特に5月は辛会長に最も意味がある奇数月だ。毎年自身の故郷の蔚山市蔚州郡三同面屯基里
(ウルサンシ・ウルジュグン・サムドンミョン・トゥンギリ)で村の住民らのため祭りを開く。
屯基里の祭りは蔚山地域の工業用水確保のためのダム建設により水没した村の住民のために、
辛会長が39年にわたりダム近くの自身の別荘で行っている。故郷を訪問する月のため辛会長
は毎年5月には金海(キムヘ)空港から入国する。屯基里に向かうまでは釜山・慶尚南道
(プサン・キョンサンナムド)地域のロッテ系列会社を見回る。

ところが今年の辛会長は普段とはやや違う行動を示し注目を集めた。故郷訪問前日の2日に
帰国し、競合会社の新世界(シンセゲ)のセンタムシティ店を視察したのだ。辛会長はこの日、
ロッテショッピングの李哲雨(イ・チョルウ)社長とロッテセンタムシティ店のソル・
プンジン店長らを引き連れ、ロッテセンタムシティ店と隣接する新世界センタムシティ店を
外から5分間にわたり観察しロッテセンタムシティ店に戻った。辛会長を目撃したショッピング
客らは、辛会長が健康で活気あふれる姿だったと話す。ロッテ百貨店のイ・ソンデ広報チーム
長は、「辛会長がロッテセンタムシティ店を訪問し、隣接する新世界センタムシティ店を
一度見ただけであり、大きな意味はない。帰ってからも特に指示はなかった」と話している。

辛会長は釜山訪問後に慶尚南道地域にある系列会社と店舗を回り、3日に屯基里の祭りに
参加した。この行事で辛会長は1000人余りの住民とともに過ごし、祭り翌日の4日には
蔚山の現代重工業を訪れ同社の閔季植(ミン・ゲシク)副会長と会っている。

辛会長はソウル滞在中には休日を利用してロッテ百貨店とロッテマートの売り場を訪れる。
しかし最近は突然訪れることが多い。昨年初めにはロッテ百貨店ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)
に予告なく現れ従業員らを脅かせている。

 株を出さないのは株を買わせないためでしょ。
 会社を会長一家の私有物にしておくために。

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 20:29:37 6gHI9Ll0
グリコ森永事件の時は、どうやって一社だけ難を逃れたんですか?
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 20:43:14 UhjgJv1w
>>1
> 辛会長が日本で成功を収められたのは誠実さと信頼感があったからだ。 創業の初期、辛会長
> の誠実な性格を信じて5万円を出資した日本人投資家は、稼働前に工場が爆撃で灰になって
> も辛会長を最後まで信じたという。

『ZAITEN』 2008年1月号
レポート:日韓をまたぐ「4兆円財閥」の実像
ロッテ 「引き裂かれる重光王国」   ジャーナリスト 田中幾太郎
http://www.zaiten.co.jp/zaiten/200801.shtml

 太平洋戦争のさなか、さまざまなアルバイトをしながら大学に通っていた重光が、在学中
(46年3月卒業)に事業を始めるきっかけとなったエピソードがある。
「辛(重光)氏自身が語っているところによると、日頃からつきあいのあった“ハナミツ”という
質屋を営む老人から、6万円を出すから工場をつくって不足している旋盤用の油を生産して
みないかと申し出があったという。それで工場を始めるわけですが、いくら親しくなっていても、
その当時の在日の置かれている立場を考えれば、日本人がポンと大金を出すとは考えにくい。
しかも、辛氏はまだ学生ですよ。眉唾としか思えないんですがね」(韓国紙記者)
 戦時中と現在の貨幣価値を公務員の初任給や消費者物価で比較すると、少なくとも1500倍
以上。となると、当時の6万円は9000万円以上ということになる。日本人か韓国人かは別にし
ても、それだけの額を借用書1枚で20代前半の学生に出資するとは、にわかに信じられない。
また、ハナミツなる老人についても、質屋だったこと以外、具体的なことはほとんど語られて
いないのである。
 ともかくも、資金を得た重光は東京・大森に工場をつくり、旋盤用の油の生産に乗り出した。
だが、まもなく空襲を受け、工場は全焼。次に東京・八王子の民家を手に入れたが、工場が
順調に稼動し始めた矢先に、やはり空襲で全焼してしまった。終戦の数日前のことだった。
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 20:44:23 UhjgJv1w
>>12 続き

     (中略)
 徹底した宣伝戦略でライバルを追い落とし、60年代後半にはガムのシェアの5割を占めるまで
になるロッテだが、重光は気が気ではなかった。68年末に開かれた日米合同会議で、3年後の
72年初頭からガムを自由化するとの話が持ち上がったのだ。リグレー社が日本に上陸すれば、
太刀打ちできないのは目に見えていた。(中略)
「重光氏は脅威を感じ、深い関係にあった岸信介氏にリグレー進出阻止を頼んだ」と話すのは、
政治部OBだ。
「リグレーが日本に進出する72年、関税率は逆に35%から40%に引き上げられるという事態に
なりました。岸氏の命を受けた筆頭秘書の中村正芳氏が農林省や大蔵省に強く働きかけたん
です」
     (中略)
「岸と重光を結びつけたのは町井久之(韓国名・鄭建永)です。兄貴分にあたる児玉誉士夫を
通して岸と懇意になった町井が、重光を引き合わせたのだと思われます」
 町井は戦後、愚連隊を束ね、暴力団「東声会」を結成。東京・銀座界隈では「銀座の虎」と
恐れられた。
     (中略)
「戦争末期の物資がない時代に、どうやって旋盤用の油の原料を手に入れたのか。さらには、
重光は戦争が終わってすぐに、石鹸や化粧品をつくり始めている。原料の油脂はどうしたのか。
闇物資を調達するしかない。どうもこの頃、調達に町井が介在していた節がある」(週刊誌記者)
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 20:47:29 YdldzaPd
史上最も悪辣な統治を受けた植民地の奴隷が早稲田大学に行けるんですね
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 21:12:07 cwI2YYbz
ロッテは1945年の戦後すぐ、進駐軍から苛性ソーダの払い下げを受け石鹸を作ってましたね。ガムなんかも進駐軍のために製造を任されたんでしょう。

個人的にはロッテを不買してますが、メリーチョコ、ギリアン、コージ-コーナーなどを買収して、絶好調のようです。

異民族の統治成功例ですかね?
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 21:13:23 cwI2YYbz
異民族の統治成功例ですねだな。
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 21:19:52 fyRNhzfK
期限切れだったかな
それくらいのちょっとしたことでマスコミを使って毎日毎日繰り替えし
不二家を不当にバッシングさせる
で、営業不振の不二家はロッテに喰われたんじゃなかったか?

雪印もそうだけど、日本のマスコミは「潰れるまで叩く」なんてやり過ぎ
死者が出てるわけじゃないんだしな
最近も食品業界は汚染米の問題があったが、あれは何だか収束したな
日本酒&焼酎の業界だけ吊るし上げられただけで
米は用途が広いから、チョン企業にまで行ってたのかもしれん

それにしてもこの手のスキャンダルには「ロッテ」のロの字も出ないよな
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 21:33:23 TykW+jCg
朝鮮人=拉致の犯罪者でイイよ。
だって、日本人=戦争加害者
扱いなんだからw
だから、在日は日本から出て行くべきなんだよな。
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 01:42:21 CGI5XAjU
韓国で稼いだ金を日本に 持って行くことは一度もなかった

日本ではまともな企業のふりしてるが
韓国に行けば平気でペペロなんていう恥知らずなパクリ商品売ってるからな
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 21:24:40 fnmNnIro
韓国独裁政権と結びついた政商?みたいなものなんじゃないか。
個人企業だし、会計情報も秘密だし。
色々不審な点もあるし。
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/05/13(水) 00:27:11 //prVGGn
732 名前: イワカガミダマシ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 07:58:35.42 ID:6ZGCb7VO
グリ森事件の時、拉致監禁されたグリコ・江崎社長は
自宅は西宮市だが、かつて神戸市に住んでいた
その時のマンションの一階下か上が
金大中が拉致され、一時監禁されてた部屋だった

西宮市では同じ時代、赤報隊による朝日新聞西宮支局襲撃事件があった
その犯行グループの容疑者について
在日の許永○ら周辺グループに疑いを向ける見方が存在している

赤報隊事件は広域襲撃事件だったが
グリ森事件も青酸カリ菓子が各地にばらまかれるなど
関西・東海・関東に及ぶ広域事件という共通項がある

グリ森事件で不可思議だった点は、
あれだけ衆知になったキツネ目の男が見つけられず
国外の人間ではないかということ、
犯人が国内ではさばけないはずの金塊を要求してきたこと、
そして菓子・食品大手では、ロッテだけは脅迫されず
裏取り引きに終始してた点だ
それゆえ在日系の犯行グループではないかとの推測が成り立ってくる
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/05/13(水) 00:40:23 KrrKm9Pz
日本でもうけ、そのお金を韓国に不正に持っていき、巨大な企業連合を
作った陰には、日韓の悪徳政治家が相当数いるのではないか?
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2009/05/13(水) 03:14:58 Z6NO/guD

ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1242058718

ロッテ関連銘柄・企業

Dole、HERSHEY'S、レディーボーデン、雪印とカルピス(アイス製造を担当)
千葉ロッテマリーンズ、ロッテリア、バーガーキング、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン、使い捨てカイロ「ホカロン」
銀座コージーコーナー、メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)、ベルギー「ギリアンチョコ」、ドイツ「シュトルベルク」 ←New !!

 結局、これも冷戦遺産なんだろうねえ。
 

【国内】中国人留学生のキャバクラ不法経営:被告に有罪判決−−地裁 /栃木 [05/12]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242117937/l50

1 名前:依頼536@はらぺこφ ★ 投稿日:2009/05/12(火) 17:45:37 ???
◇「身勝手で自己中心的」
 
偽名の旅券で入国し、違法にキャバクラ店を経営したなどとして、出入国管理法違反(不法
入国・在留、不法就労助長)の罪などに問われた宇都宮大学大学院の中国人留学生、ハン・
オートーコン被告(31)=宇都宮市東宿郷5=の判決公判が11日、宇都宮地裁で開かれ、
佐藤正信裁判官は懲役3年、執行猶予5年、罰金300万円を言い渡した。

佐藤裁判官は「動機は自己中心的で身勝手」と指摘したが、「素直に犯行を認め反省している」
などとし執行猶予を認めた。最後に「学問で培った英知で正々堂々、故郷で後進のために道
を開いてください」と諭した。

判決などによると、ハン被告は04年4月、偽名である「特木巴干(トムバガン)」名義の
パスポートで来日。06年12月〜09年1月、宇都宮市内でキャバクラ店計4店を違法に
経営し、無許可と知りながら同市内の私大に通う中国人留学生の女2人をホステスとして
働かせていたとしている。
【吉村周平】

YAHOO!ニュース/毎日新聞朝刊 2009/05/12:headlines.yahoo.co.jp

 留学とは名ばかりでこうやって金を稼いでる訳だ。

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 17:48:37 rc6PhWYw
>>懲役3年、執行猶予5年、罰金300万円

数億近い売り上げだったはずだけど。
科料はないのかよ
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 17:50:03 AQ1uZRg7
こんな軽罰なら
やったもん勝ちだよなあ

この判例みちゃうと俺も俺もってなるだろうねえ
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 18:26:49 CSz6SX7F
31で学生補助もらってるんか。
うますぎて笑いが止まらんやろな。
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 18:41:16 LgiNUffL
外為法違反については立件できなかったんだろ?反省も何もあるかよ
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/12(火) 19:31:49 KKh1VVK4
二年で四店かよ。名義上の経営責任者かも。警察も裁判官も真実は追及しないからな。

 地下銀行でごっそり送金して大金持ちだろうねえ。
 で、店は中国人に売り払って、次の留学生がまた稼ぐ、と。
 ホントにバカバカしい。
 

【国内】携帯電話不正貸し出し、中国人ら逮捕 ヤミ金融の取り立てに使われる・・・神奈川県警[05/12]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242136086/l50

1 名前:いや〜ん!! けつねカフェφ ★ 投稿日:2009/05/12(火) 22:48:06 ???
携帯電話不正貸し出しの疑い

携帯電話のレンタル会社を実質的に経営する中国人の女らが、客の本人確認を
十分行わないまま携帯電話を貸し出したとして、神奈川県警察本部に12日逮捕されました。
携帯電話はいわゆるヤミ金融の取り立てに使われていたということで、
警察は詳しいいきさつを調べています。

逮捕されたのは、東京・港区の携帯電話のレンタル会社「JTPインターナショナル」
の実質的な経営者で中国人の陶静容疑者(45)と、アルバイトの従業員だった
遠藤則行容疑者(52)の2人です。

警察の調べによりますと、陶容疑者らはおととし11月、本人確認のため客から
提出された運転免許証や健康保険証のコピーを十分確認せずに携帯電話8台
を貸し出したとして携帯電話不正利用防止法違反の疑いが持たれています。

神奈川県内のいわゆるヤミ金融業者の捜査の中で、陶容疑者らが貸し出した
携帯電話が取り立てに使われていたことがわかったということです。
警察によりますと、陶容疑者は「違法と知っていたが黙認していた」と供述し、
遠藤容疑者は「会社の指示だった」と話しているということです。
警察は携帯電話の不正な貸し出しが繰り返し行われ、
ヤミ金融の業者などに出回っているとみて調べています。

ソース:NHK神奈川のニュース 2009年5月12日 19時12分更新
http://www.nhk.or.jp/yokohama/lnews/02.html

関連スレ
【国内】違法斡旋住居32か所を捜索、不法滞在の中国人18人・フィリピン人1人ら逮捕・・・東京、神奈川[01/08]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231526253/
【国内】住基カード悪用し空き巣152件被害1億円、無職の中国人ら逮捕・・・神奈川、埼玉、東京[01/21]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1232647558/
【国内】違法住居斡旋事件、新たに中国人ら6人逮捕 工具や盗品とみられるゲーム機数台押収・・・神奈川、東京、埼玉[01/22]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1232648597/
【国内】ホタテ貝柱1パック盗み警備員殴った中国人逮捕・・・神奈川・大和[02/05]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1233851854/
【国内】不法滞在中国人への違法住居斡旋、被告に懲役求刑・・・横浜地裁 (神奈川)[02/20]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1235153464/
【国内】偽造カードでゲーム機詐取、中国人6人ら13人逮捕 「1都13県で400件」・・・埼玉、群馬、神奈川、東京など[03/18]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237383937/
【国内】不法残留で韓国人2人逮捕、中国人とフィリピン人ら計3人を東京入管に引き渡し・・・神奈川[03/18]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237385937/
【国内】スーツ姿で空き巣、中国人3人ら逮捕 被害は100件・1億円か〜「密入国、稼げずに泥棒」・・・神奈川、愛知[04/06]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239023259/
【国内】孤児2世妻刺殺、中国人に懲役17年を求刑・・・神奈川・横浜[05/01]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1241615861/

 闇金の取りたてとか言ってるけど、窃盗団とかも使ってる訳でしょ。
 こういうマフィア化が怖いんだよ。
 

【韓国】「デザイン」を過度に強調し、視覚障害者の安全を軽視したソウル市の点字ブロック[05/11]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242033632/l50

1 名前:はるさめ前線φ ★ 投稿日:2009/05/11(月) 18:20:32 ???
視覚障害者の安全を軽視した点字ブロック /ソウル

明洞地下商店街の点字ブロック。視覚障害者たちが点字ブロックに沿って歩くと、
ガラス戸にぶつかることになる。/写真=クァク・スグン記者
画像:file.chosunonline.com

 ソウル市が「歩道にデザインを施す」として視覚障害者用の点字ブロックを勝手に改造し、
物議を醸している。「デザイン」を過度に強調した結果、法令に定められた基準の黄色ではなく、
黒やステンレスの点字ブロックを設置し、視覚障害者や弱視の人たちの安全を軽視しているというわけだ。

 今月7日、ソウル市城北区の東小門路にある地下鉄4号線漢城大入り口駅の7番出口。
ここから普門路までの700メートルの区間は「デザイン・ソウル通り」として整備され、
この日竣工式が行われた。「デザイン・ソウル通り」は、歩道や街路灯、看板などを、
デザイン的要素を採り入れて改造したもので、これまでに市内5カ所、計3060メートルが整備された。
だが問題は、これらの道路に設置された点字ブロックの多くが、歩道の色である灰色に近い黒だったり、
多くの角度からの光を反射するステンレスで作られているため、視覚障害者たちの安全を脅かしている
ということだ。全国弱視者連合会のミ・ヨンスン会長は「弱視の人たちにとって、黒い点字ブロックは
水たまりのように見え、またステンレスの点字ブロックが反射する光は視界を混乱させ、通行の邪魔になる」
と話している。

 「障害者・高齢者・妊婦などの利便性の向上および保障に関する法律」の施行規則でも、
点字ブロックの色は原則として黄色とし、路面の色と区別がつかないような場合には、
ほかの色に変えるよう規定している。また、屋外に設置される点字ブロックは、
太陽や街路灯の光を反射したり、雪や雨などによって滑りやすくなる素材を使わないよう明記している。

 それにもかかわらず、ソウル市や一部の区では、「点字ブロックの色を歩道と似たような色にすれば、
デザインが生きてくる」として、黒やステンレス性の点字ブロックを設置している。

 「デザイン・ソウル通り」だけでなく、ロッテ百貨店本店の向かいにある明洞入り口の歩道や、
崇礼門(南大門)から南大門路や太平路へ渡る横断歩道にも、黒い点字ブロックが設置されている。
また、明洞の地下街では点字ブロックの上にガラス戸が設置され、視覚障害者たちが点字ブロックに
沿って歩くと、ガラス戸にぶつかることになる。

 視覚障害者や弱視の人たちは「行政機関は点字ブロックが誰のためのものなのかを知らず、
安全性よりもデザインの方が大事であるかのように考えているようだ」と強く反発している。

 これに対し、ソウル市と各区は「点字ブロックを黄色とするのはあくまでも勧告であり、
必ずしも守らなければならないものではない。外国の都市では、さまざまな色を使っている
ケースがよく見られる。安全性の問題については検討し、改善するか否かを決める」と主張しており、
論議はまだまだ続くとみられる。

クァク・スグン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2009/05/11 15:54:14
http://www.chosunonline.com/news/20090511000054

※依頼ありました(依頼スレ113、>>508)

 という訳で昨日の分からバカニュースを。
 さすがだ。^^;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 18:21:56 LUTu8DeN

ヒデェww
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 18:23:34 k2OJLyZ6
トラップじゃんW
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 18:23:46 zFBRTyBO
これはヒドいな
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 18:24:18 3VYMU/4j
ひどいってレベルじゃねーぞこれ。

障害者にドリフのギャグを強要するような代物作る感覚は理解できん。
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 18:25:54 G6iGmRPk
左右対称のデザインに拘るなら入り口出口にそれぞれ点字ブロック引けばいいだけの話じゃね?
単にコスト削減しただけに思える
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 18:26:12 wDlQ7xIZ
流石、見てくれしか考えない国はやることが違うぜ。
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 18:30:34 6UElptMp
なるほど、こうやって障害者を虐待淘汰するのですね?
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 18:31:42 9d1d0xuu
ドラクエの矢印パネルトラップ思い出したw
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 18:32:21 NDhKQuAl
あれこれやってるうちに、いつの間にか目的を忘れる朝鮮人ワロス
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 18:32:45 3G2HK9Tx
病身舞(ピョンシンチュム)大韓民国慶尚南道密陽に伝わる、ハンセン病患者、小人、身体障害者、せむしなどの「病身」の人間を模した伝統的仮面戯。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%85%E8%BA%AB%E8%88%9E
その動画
http://jp.youtube.com/watch?v=i86fiRjvafk

姦酷では障害者は生きていけない
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 18:34:11 9d1d0xuu
ヘタすると杖や指がドアに挟まるよな…。
 
34 名前:田んぼ警備員 ◆SJfL9fMYrk 投稿日:2009/05/11(月) 18:35:22 XhcFkGSN ?
これも
画像:sniffers.hp.infoseek.co.jp
 
45 名前:うるま ◆AQUA..P.kM 投稿日:2009/05/11(月) 18:39:15 belcslIT
>>34
それ点字ブロックがどうのこうのというより
スロープの意味が無いんじゃwwwww
手前が階段だから
そこから車椅子とかを担いで上に行けという事ですねw
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2009/05/11(月) 18:46:19 ms73VlrU
俺の広告デザインの師匠が言ってたよ
「格好良くても人に優しくないデザインならただのゴミ」だって

 障害者差別の国なんで、入って欲しくねえってことかなあって考えちゃうんだよねえ。
 
 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は7人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 まあ、手ぶらで帰すのもなんだからお土産を持たせるんだろうけど、役たたずにはぶぶ漬け食わせて帰すのも外交だよ。

 安心できる有名メーカー6社が共同で皆様に住宅情報をお届け。
 高品質な注文、建売住宅を探すならここ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


 

 

 

posted by kyouji at 17:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ロシア | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>その点で言えば南京大虐殺とユダヤ人大虐殺には奇妙な相似関係にある。
すみません、知ってらしたんですね。医者に仁術を説くような真似をしてすみませんでした。
実は私はドイツの大ファンでして、いつも世界中で悪者扱いされているナチスドイツが日頃から可哀想でたまらなかったんです。ヒットラーは確かにアレな人でしたが、国内の経済を立て直した手腕は見事でしたし、ロンメル将軍の様な立派な人もちゃんとナチスにはいたんですけどね…。
ドイツって日本といろんな物が凄く似ていて、ドイツが非難されてると、私はどうも日本が非難されているような感覚に陥ってしまうんです。
ところで管理人さんは、麻生総理が『平和と繁栄の回廊』を外務大臣時代に提唱なさって、実現に今も尽力なさっているのをご存知でしょうか。これはパレスチナの農業支援を日本が行い、それによってパレスチナは外貨を稼ぎ、国民に未来の展望を持たせる事でテロを抑え、支援している農地にはイスラエルが攻撃を加えない、という麻生総理が提唱した案でして、輸出はヨルダンを通じて行われるので、イスラエル、ヨルダン、日本、パレスチナの4国で会合が行われました。2007/8/15の事です。
しかしその約束を破って、オバマ大統領就任前後、イスラエルはパレスチナの農地にまで爆撃を加えたのです。これはパレスチナだけでなく、日本との約束も破った事になると思うのです。
やはりドイツが、ユダヤ人虐殺のプロパガンダから復活し、イスラエル建国神話を砕かなければ、中東和平は永遠に叶わないでしょう。しかしドイツはホロコーストの否定を憲法で禁止されているので、ドイツ国民は未だその呪縛から解き放たれていないのです。少し前の中国や韓国の嘘に苦しめられていた日本のようで、かわいそうでなりません。
私はドイツと日本とアメリカで世界同盟の様なものを組めないかなあ、と内心夢想しています。国連は結局、第二次世界大戦の戦勝国で成り立っている組織ですし,差別利権の温床になっています。アレは世界の安定に何も役立っていないと思うんです。
でも世界経済1,2,3位が組んでしかも全てのプロパガンダを払拭した世界観を共有できれば、本気で世界の安定に役立つ組織が作れるんじゃないのかなあ、と思うんです。もちろんそんなに簡単な話では無いでしょうけれど、実現できたらどれほど素晴らしいか、夢想せずにいられないんです。
Posted by みのり at 2009年05月13日 19:32
中国人留学生にわたる国費をすこしでも日本の学校に廻してほしいものです・・・
現状予算削減が続いてるみたいで公立でも厳しいらしいですし。
Posted by Eth at 2009年05月13日 21:32
最後の記事のスロープから階段につながってる画像は、品川駅(当時工事中)と思いますよ。
Posted by at 2009年05月14日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。