2018年02月28日

WTOに入れたのが間違い。


>>【総連発砲事件】許し難い暴挙

>総連が存在すること自体が許しがたい暴挙。朝鮮学校への補助金が許しがたい暴挙。それを見過ごしていた日本人は愚挙。

>>【スリーパーセル/twitter】三浦瑠麗「根拠は警察白書の記述と震災時の迫撃砲発見」⇒ 有田芳生「警察庁に確認。発見されたのは迫撃砲『弾』、迫撃砲ではない」

>有田先生、たまたまここに迫撃砲と迫撃砲弾があるのですが、どちらをぶつけてほしいですか?

>>【慰安婦問題】 「桜祭り」が開かれる米国ブルックヘブン市の公園に慰安婦像が設置される

>像を建てていいのなら、説明立札の設置も当然許されるわけで。「この像は米軍に轢殺された韓国の少女をモデルとしています。なぜか韓国人はこれを米国に建てることに執着しています」・・・何も嘘はついていない。事実の列挙は誹謗中傷じゃないよね。

>>【慰安婦問題】「慰安婦」認識の日米ギャップとサンフランシスコの慰安婦像

>もしユダヤ人がナチス虐殺の像を日本各地に建てても、日本人の反応は鈍いだろう。大量虐殺については技術面からの疑義が多々あるんだが、興味のない人にはどうでもいい外国の話だしな。
>日本人にアクションを取らせるにはどうすればいいか?ドイツ官民からの強烈な不快感?(彼らにはそれすら許されていないようだが)虚報に踊らされる日本人の愚かさへの指摘?
>正しいことを正しいと主張するだけでなく、米国を本気にさせる方策を考えよう。

>>【社説】 朝日新聞『ついに一線を越える「神話が根拠の天皇の儀式 どこが国事行為だというのか』

>お前、それメッカやローマでも同じこと言えんの?ラマダンやクリスマスについて『どこが国事行為だというのか』と言ってみ?
>天皇と神話と宗教は混然とした一体をなしている。それが認められないなら、日本人をやめてくれ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 拉致という暴挙に対してどう思ってるのかご説明いただきたい。
 こんな連中を野放しにしてる愚かさと、それを追求しない日本のメディアの異常さ。

 笑った。w

 向こうは工作資金を準備して、工作員が工作活動としてやってる。
 真剣にね。
 その部分を指摘しないとね。

 日米離間を目的のひとつだから、それを考慮にいれて対策する必要があるんだよね。
 韓国政府はあの状態だしw、今後も改善される可能性は低いんで、連中のやってる工作活動として指摘するのには徐々に環境は整いつつある。

 どんどんエスカレートしてる。
 あるいは悪化してる。
 もう言ってることが共産主義者そのもの。
 自由と民主主義より独裁政権の安寧を希望してる状況だしね。
 残念ながら、日本国憲法の精神に反する意図を明確にしてるんで、もはや敵対状態にあると言わざるをえない。


>>朝鮮総連中央本部に発砲 男2人逮捕

>いつものやつ、と思ったら、スレ内でも自作自演と言われていたw
>エビデンスはないけどw

>>「許し難い暴挙」=発砲事件受け朝鮮総連会見

>ウリは被害者ニダ!って、南も北も、自分たちの立場がまずくなると、すぐ被害者面する。

>>有田芳生「警察庁に確認。発見されたのは迫撃砲『弾』、迫撃砲ではない」
>>有田ヨシフ、北朝鮮工作員の迫撃砲弾について、発見場所(神戸市・西宮市・神戸市)と砲弾サイズまで言及 「迫撃砲は発見されていません」

>許可なく持っていたなら「弾」でも違法だろ。
>何をドヤ顔で「砲」じゃない「弾」だと繰り返しツイートしてるんだか、それも国会議員が……
>「砲」だろうと「弾」だろうと、日本で真っ当な生活を送っている人はそんな物を隠し持たない。

>>「慰安婦」認識の日米ギャップとサンフランシスコの慰安婦像
>>北朝鮮の核兵器・ミサイル開発と中国の軍事力増強についての議論だろうと思ったが、日本政府高官が面会の間、最近サンフランシスコに建てられた『慰安婦』像に関する抗議に終始したことに驚いた
>>ウィリアム・ハガティ駐日米国大使も9月25日に大阪を訪れた際、松井一郎知事と吉村洋文市長から「慰安婦」問題を大きく取り上げられて驚いている。この問題は、日本では大きなニュースだが、アメリカで知っている人は少ない。

>イヤン婦像と、北朝鮮の核兵器・ミサイル開発や中国の軍事力増強とが全く無関係と捉えているなら、大きな間違いだ。
>韓国で騒いでいる連中の後ろには北が、アメリカで騒いでいる団体の裏には中共がいるんだから。
>今は日米離間工作、日本孤立化工作に使われているが、そのうちアメリカと同盟国の離間工作に使われるようになるぞ(韓国の裁判で、朝鮮戦争時の米軍基地村の慰安婦に国が賠償するよう判決が出ていたし)
>あんな像が建てられるほど、中共の浸透工作がアメリカ各地で進んでいると警戒すべきじゃないかね。
>マイケル・ヨン氏にレクチャーしてもらえ。

>>朝日新聞『ついに一線を越える「神話が根拠の天皇の儀式 どこが国事行為だというのか』

>ヴァチカンの教皇聖下のミサにも同じことを言ってみろ。
>たとえば、昔は本当に狩った獲物を贄として捧げて儀式を行っていたけど、時代が下がるとともに形代で行うようになった的変遷ならわかるけど、朝日の主張は「日本の伝統をぶち壊してやれ」という悪意が透けて見える。
>今は「神話が根拠の儀式、どこが国事行為だというのか」という主張だけど、次は「神話が根拠の血筋の家系、なぜ国家の象徴か」と言い出すんじゃなかろうかと不安になる。恐ろしい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 職業右翼で組織暴力犯罪と密接に関係がある。
 なぜそうした人たちが、特定の外国政府に対して忠実なのか。
 今までそうしたことから目をそらしてきた。
 メディアは知らせないようにしてきた。

 なぜか必ず銃弾が送りつけられたりするのは左派の側だけで、実際に選挙妨害でポスターが破られるのは保守の側。w
 なぜか銃弾は送られるけど撃たれることはなく、撃たれるのは警察庁長官。
 銃弾を打ち込まれるのは朝鮮総連と抗争中の暴力団事務所。
 どう考えても一連の事実を並べればひとつの関係性が浮かび上がるんだけど、なぜかメディアはそうした指摘はしない。

 面白い人だよね。
 徹底的に検挙せよ、追求せよとなぜ要求しないんですかね?w

 全くおっしゃる通り。
 太平洋の安全というインフラには日米の連携が不可欠。
 逆に言えば『米国の敵』にとって最重要攻撃目標。
 なぜ第二次世界大戦で日米は戦ったのか、その結果どうなったのかをしっかりと考えていただきたい。
 とはいえなにせ70年前の話だからね。w
 今の人たちにはわかりづらい問題になりつつあるでしょう。
 これから、意識的にそのことについて確認を続ける作業が必要でしょうね。

 怖い。本当に。
 社会の根幹を破壊するために工作活動をしてる。
 そういう観点からも彼らを追い詰めていく必要がある。
 まあ、もちろん、すべきことっていうのはお金を渡さないことだけどね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【社会】奈良県の“元暴力団市議”問題に地元記者は及び腰「報じたら自分や家族が危ない……」[2018/02/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519562260/
【国際】中国、南シナ海の人工島を「軍指揮センター」に活用[18/02/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519050954/
【中国】 ウイグル「絶望」収容所──中国共産党のウイグル人大量収監が始まった【あげ推奨スレ】[H30/2/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518835793/
【中国】世界遺産チベット寺院の炎上映像削除 中国当局、情報統制 [H30/2/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519010700/
【チャイナリスク】ベンツ、中国で謝罪=インスタにダライ・ラマ語録引用
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1517998721/
【国際】「一帯一路」中国人労働者の警備に軍隊1万5千人 パキスタンの配慮に「異常だ」の声も[02/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1519177546/
【フランス】 マクロン仏大統領『フランスの農地が(中国に)によって、買い上げられるのを許すわけにはいかない』[H30/2/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519444230/
【米中】孔子学院が遂にFBI捜査の対象に[H30/2/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519134624/
【gigazine 】「Huaweiスマホを使うな」とFBI CIA NSAなどの諜報機関の長官が警告![H30/2/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518735504/
【IT/国際】Apple、中国国内に建設中のiCloudのデータセンターの管理業務を政府系企業に承継へ 中国人ユーザーからは非難も[18/02/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519211489/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
本文はこちら
posted by kyouji at 23:33| Comment(6) | 中共経済 | 更新情報をチェックする

2018年02月27日

しっかりと蹴り上げましょう。


>>【中国】日米の無策をよそに、中国が南シナ海をほぼ掌握

>結局、対中でどうするか、デッドラインがどこにあるか、当事国の民意と政府の決意次第なんだろうな。フィリピンも韓国も、そして日本も。
>アメリカが何とかしてくれると思うのは、カーゴカルトみたいなものだ。安全と平和と民主主義は空から降ってくるわけじゃない。

>>【中国・北朝鮮の妨害電波】 今まで詳細な特定が困難だった東南アジア3カ国に新システム導入で特定へ

>国家レベルでは妨害電波、民間レベルでは毒電波、個人レベルではレーザーポインターで妨害。手口はよーくわかってる。

>>【話題】三浦瑠麗「金正恩が倒れたら大阪にいる潜伏工作員が動き出す」 → なぜか李信恵が激怒>・イスラム系だからといってテロリスト扱いされる理不尽さと同じ

>だからこそイスラム主導者はこぞってテロリストを非難する。「あんなのと一緒にしないでくれ!」
>在日が今すべきことは、同胞をかばう事ではなく、スパイ非難と自己浄化だろ?
>まあそれを宣言したところで、信じる日本人はもう居ないかもしれないが。

>>【スリーパー・セルの危険/twitter】 有田芳生『三浦瑠麗は、ウラを取らない差別煽動学者だ!!』

>パヨク界隈では、日本人が非難をすると激怒するけれど、外国がいわれなき非難を日本に向けると素直に受容するよね。「証拠もナシに在日をスパイ呼ばわりは許せない」と主張するなら、なぜ特亜に対して「イアンフ強制連行の証拠は?」「南京虐殺の証拠は?」と反発しない?
>そういう論理の破綻が、あなた方の主張が自己都合の浅薄な言いがかりでしかないことを露呈している。もうネタは割れているんだよ!

>>【国際】 北朝鮮が日本に警告 「朝鮮総連に対する弾圧は、われわれに対する敵対行為である」

>え?とっくに敵国だろ?ミサイル撃ちこむとか言ってたの忘れたか。敵対行為とか、いまさら何言ってる。
>そう言っておけば日本人がひるむと、まだ思っているんだな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 少し見方を変えると、中共はどこまでやれるのかを試してるわけです。
 少しずつ前進して、どこまで行けるのか、無理なのか。
 だからおっしゃるように、こちら側がダメっていうサインを出さないといくらでも踏み込んでくる。
 結局、どちらにとっても良くない結果になる。
 もちろん中共の拡張主義が悪いんだけどね。
 それに対して正しい対処をする必要がある。
 で、まあ、現実問題としてアメリカの協力が必要なのも確かで。
 日米が協力して中共の経済に対して阻害要因を作る必要があるんだけど、日米の企業が進出して利益をバラまいてる状況じゃ、やっぱりうまくいかないよね、と。

 おっしゃる通り。w
 連中は手痛い反撃を喰らわない限り何をしてもいいと思ってる。
 それが個人レベルから国家レベルまで徹底してる。
 良識とかプライドとかを前提としている日本やキリスト教圏とは根本の部分で全く違う考えを持ってるんだよね。

 おっしゃる通り。
 イスラムをひとまとめにして批判する人がいるし、そうしたくなる気持ちはわかる。
 実際、イスラムの中に協力者がいて資金を渡してるし、イスラムってだけで贔屓する人もいるでしょう。
 けど、原理主義の一番の被害者は、モラル・ハザードによって価値観を自壊させられるイスラム教徒なんだよね。
 その考え方に同意できないって人もいるのは理解できるんだけどね。
 けど、歴史を振り返れば、結局は過激主義は一時的には得をしても、最終的に持続的なシステムを作れるのは信用と寛容なんだよね。
 ただまあ、日本の現状は寛容を守るために非寛容を締め出さなければならないっていう、非常に皮肉な状況にあるわけだけど。
 (^^;;;
 それを考えると、結局、在日韓国朝鮮人にとって最大の敵は総連であり民団なんだよね。
 おそらく日本にいる華人についても同じことが言える。
 レンホーみたいなのが自分たちにとって損だって気づいて欲しいって話をすることになるでしょう。
 今は総連の話にどうしても目が行くけどね。

 本当は「嘘をやめろ」と彼ら自身が言うべきなんだよね。
 まあ、連中にそれを言っても意味ないんだけどね。
 自覚的、あるいは非自覚的な工作員で、自分たちの敵である総連や民団に協力してる。
 実際の所、あまり大きな声じゃ言えないけど、アンダーグラウンドの部分でいろいろあるんで、怖くて目をつぶるしか無いって面もあるでしょう。
 日本人でさえ拉致されてるし、麻薬の売買を国家レベルでやってる相手だからね。
 そりゃ怖いよ。
 だから総連の連中を送り返せといつも申し上げるんですけどね。
 あんなの軍隊レベルじゃなきゃ対処できないに決まってる。
 最低でも日本版FBIを作って十分な武装と訓練をした特殊作戦ユニットを使わないと。

 連中はソウルだろうがワシントンだろうが火の海にしてやるって言うからね。w
 挨拶ぐらいの話とも言えるんだけど、そんなのをこっちが考慮する理由はないわけで。
 火の海にしてやるって言うから先制攻撃してやりました、ってのが国際社会の現実だからね。


>>日米の無策をよそに、中国が南シナ海をほぼ掌握

>無策と言われても、国際紛争を解決する手段として武力行使を放棄する憲法を持っている日本にできることなんて知れているわけで。
>アメリカは中共の人工島を潰すくらい朝飯前だろうけど、「戦争反対!」って騒ぐ外野がうるさい。
>それなりの秩序を保とうと、世界の警察役をがんばっていたのに、傲慢で戦争好きな野蛮国家とか言われて嫌われたんじゃ、やってらんねー気分にもなるでしょうw
>アメリカの有権者にしてみれば、地球の裏側の海のいざこざに、なんでオレたちの税金とオレたちの軍を使わなきゃいけないんだ? そんなことより国内の景気をなんとかしてくれってなるだろうし。
>ただ、このまま中国の好きにさせておくと、日本はもちろん、いずれアメリカも困ったことになる、そこが問題。

>> 中国当局によると、南沙諸島にナビゲーション設備や気象観測施設を設置することによって、南シナ海での海上交通や航空交通の安全性が格段と高まり、漁業従事者などにとっても操業の安全が確保されるとしている。
>>そして万一、事故や遭難などが発生した場合にも、それら人工島に設置された各種施設を拠点にしていち早い救難活動が展開することができることを強調している。

>「いち早い救難活動が展開」って……尖閣周辺をうろついている海警は、出張ってきて転覆した中国漁船を見捨てていたが(救助に向かったのは海保)
>ベトナムと領有権を争っているパラセルのほうでは、荒天時にベトナム漁船が待避しようとしたら、拒否してたし。
>待避拒否だけじゃなく、ベトナム漁船は中国船から襲撃されてるそうだし……って、ああ、拠点や施設は他国の漁船を襲うための物か。
>自国の高速列車事故後に、車内の捜索が不十分なまま車体ごと埋める国の政府が、他国の漁業従事者の操業の安全なんか、真剣に考えるわけがないもんな。

>>ベトナム、フィリピン、インドネシアは南シナ海で中国と領有権を争っているため、南シナ海を航行する船舶や航空機に対して、中国からとみられる妨害電波がたびたび発射されており、船舶や航空機の無線が混信するなど航行にも悪影響が出ているという。

>人工島の設備について「南シナ海での海上交通や航空交通の安全性が格段と高まり」なんて言っておいて、実際にやっていることは妨害かよ(呆)
>いっそのこと、日本が人工島に常駐してあげようか?w
>海保と海自が常駐したら、中国さんが主張する「南シナ海での海上交通や航空交通の安全性が格段と高まり」「漁業従事者などにとっても操業の安全が確保され」て「いち早い救難活動が展開」が現実になるよw
>まあ、海保や海自にそんなことに割ける余剰はないし、何よりあの辺の領有権争いは中国抜きにしてもやっかいだから、深入りしないのが正解だけど。

>>三浦瑠麗さん「北朝鮮指導者が倒れると東京大阪などの潜伏工作員(スリーパーセル)が暴れだす。確実に大阪は潰される。」→ パヨク「三浦瑠麗を潰す!!」と暴れだす

>つまり暴れだしているパヨクが工作員、もしくはお仲間(支援者)か?
>だけど、この程度で騒ぐって、全然スリーパーじゃないような……
>スリーパーセルと聞くと新しい言葉のように思うけど、昔から時代劇であるよね「草」というのが。
>敵地に潜り込み、必要なら二代三代と代を重ねてその地域にとけ込み、普通の住人として暮らしながら情報を集める。とけ込んで信頼を得れば、仲間内にしか知らされない情報も入ってくる。そして、いざという時に手引きしたり、内部から破壊工作をしたりする。

>>北朝鮮が日本に警告 「朝鮮総連に対する弾圧は、われわれに対する敵対行為である」

>日本に向けてミサイル発射という敵対行為をしている北朝鮮がなんだって?
>で、朝鮮総連は北朝鮮の出先機関と、北が認めたわけだ
>テロ支援国家の出先機関は早く解体しないと!日本がセカンダリー・ボイコットの対象になってしまう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、無策ってのはちょっと引っかかる部分なんだよね。
 憲法がどうだろうが、現実問題として攻撃はできないし、攻撃なしに解決できないから。
 アメリカ軍が勝手に上陸して施設を撤去しだしたら中共は攻撃できるの? って話で。w
 逆に言えば、そういう国際社会の寛容さを中共は利用してるんだよね。
 その点でナチス・ドイツのやり方を模倣してるし、欧米は同じ間違いを繰り返しつつある。
 まあ、ワザと二の舞を演じているとは思いたくないんだけど。w
 第二次大戦は人類史上最大の惨劇だったけど、それで出来上がった国際秩序に限界が見えてきているのが欧米の経済状況だからね。
 減税と自由化によって沈滞が進んでる皮肉な状況になってる。
 それを是正する方法がさらに巨大な惨劇の再演しかないとは考えたくはないね。

 ピストルは警官が持てば治安維持の道具だけど強盗が持てば凶器でね。
 アホらしい話なんだけど、一番簡単な言い訳ではある。
 国際社会が泥棒と指摘して包囲する以外に手がない。

 そうなんだよね。
 日本が南シナ海の面倒を見るのは無理。
 そう考えると、いろいろ悪口を言われるけど、やっぱりアメリカが世界に貢献している部分は大きいんだよね。
 で、まあ、中共に金を持たせたのが間違いだった。

 そう。スリーパーじゃない。
 普通に工作員。w
 けどまあ、それとは別に、実際に潜ってるスリーパーはいるからね。
 警戒が必要。
 で、おっしゃるように名前は時代によって変わる。
 スパイは60年代頃にはリアリティーがあったけど、今はそうじゃないからね。
 どういう名前をつけるのかっていうのはものすごく重要なんだよね。

 日本の戦後の闇の部分なんだよね。
 いい加減、精算する必要がある。


>>三浦瑠麗「金正恩が倒れたら大阪にいる潜伏工作員が動き出す」

>学習組もだいぶ高齢化してるって話ですが、まだまだ朝鮮大学という供給源もありますしね。朝鮮大学出身者をきちんと追えてるのかな?公安的には民主党政権が入ったのは痛かったですよね。

>>北朝鮮が日本に警告 「朝鮮総連に対する弾圧は、われわれに対する敵対行為である」

>まあ拉致問題発覚だけじゃ足りなくて、北核問題がここまで来てやっとまともな敵対行為がとれるようになったわけですが(^^;)でもどっちにしろ在日ごと核で日本を沈没させるんだから関係無いだろw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 以前ほどじゃないのは間違いないでしょうね。
 とはいえ孤立化、小規模化が過激化に繋がる場合もありますからね。
 油断はできませんね。
 おっしゃる通りで様々な形で影響が出てますね。
 その反動が安倍政権への支持につながってるんでしょうね。
 少々、皮肉ではありますが。

 弾圧とか笑わせんな、と。w
 これからジャンジャン行くぜ! ……って自信を持って言えるといいんだけどね。
 (^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国】「断固反対」 米の新たな対北朝鮮制裁に[02/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1519522743/
【韓国】テレビ局SBSがメダル授与式で「君が代」を流したことにより批判殺到 「君が代は戦犯国歌だ、歌うのを強要された」[02/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1519531249/
【韓国】日本人選手の敗北を喜ぶ実況中継 ネット「正月に日の丸が掲揚されるのは見たくない」「日本の国歌を聴かされるのか」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1519527007/
【韓国の虚しい嘘の上塗り】慰安婦問題で日本を批判してきた韓国がウソ謝罪碑を復活させた本当の理由
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518821888/
【慰安婦】韓国に解決の意志なし…慰安婦謝罪碑問題で元自衛官が持ち帰った「証拠」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518785148/
【公徳心の欠片もない韓国】なぜ「韓国の常識は、世界の非常識」なのか 歪んだ教育が生む「選民意識」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1519007287/
【社会】朝鮮通信使登録で記念式典、長崎 日韓の関係者150人が行列再現[2018/02/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519551005/
【衆議院議員 杉田水脈blog】第二の南京事件や慰安婦問題になりかねない【正定事件】をご存知ですか?[H30/2/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518580588/
【韓国】韓国が「慰安婦研究所」を設置へ 女性家族相が国連委で明言「若い学生に教えていく」[02/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1519338308/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
本文はこちら
posted by kyouji at 22:29| Comment(6) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2018年02月26日

工作員とテロリスト。


>>文在寅大統領が「わが国の主権の問題であり、内政に関する問題だ」と不快感を示したと明らかにした。

>おまエラ、中共に三不の誓いをして、とっくに主権を捨ててるやんw
>「中華の宗主国がウリに指図するのは構わないニダ。卑劣なチョッパリにとやかく言われたくないスミダ」ってことか。

>>NBCアナウンサーは日本選手団の入場中に、「日本は韓国を1910年から1945年まで植民地支配した。それでも韓国人たちは、日本が韓国の経済発展に大きな影響を及ぼした文化・技術・経済的モデルと言う」と妄言を吐いた。

>影響を及ぼしたのは事実だろw
>あ、認めたくない事実だからこそ、怒髪天なのかw
>面倒な連中だなぁ(呆)

>>混乱のスノボ女子SS 「平昌の突風」でほぼ全員転倒、批判の声も

>最悪死者が出るんじゃないかとも言われていたからなぁ……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。
 要するに口を出すなと言いたいだけ。
 そもそも米韓の間なんだから内政じゃない。(^^;

 そう。モデルにしてたんだけど、それを指摘されるのは我慢できない。w
 連中にとってはお手本を上手にまねるのが学習だから、どうしてもその枠から出られない。
 見方によっては本当に気の毒な連中。(^^;

 雪がなくて開催不可能とかね。
 まあ、開けてよかったね、と。w


>>【日韓】韓国大統領、安倍首相に不快感 米韓演習の延期巡り

>・内政干渉は不可というのなら、今後日本の教科書非難は一切なしで頼む。
>・安倍首相の発言は、忠告の形をとった米の代理通告だと理解できないのか。
>ペンス「日本から演習の件伝えてくれないか?」
>安倍「いいけど、俺が言うと連中ムダに反発するぞ」
>ペ「もういいんだ、それで」
>安「ああ・・・(察し)」
>完全に損切モード。

>>【平昌五輪】 「モルゲッソヨ」の起源が判明!!実は反米作品だった。

>この金知鉉さんの他の作品も見てみたが、朝日新聞的批判精神で、何かを貶めようという意図が強烈にこめられている、と感じた。韓国人のハートに響くのは納得できる。

>>【五輪】NBCが『日本は韓国のモデル』放送を謝罪

>NBC「チッ、ウルセーな・・・反省してまーす」お前はどこの国母だ。
>NBCは真摯に謝罪と賠償を行うべき。そのためには、この発言のどこが妄言でどこが事実に基づいていないのか、詳細に検証しなくてはいけない。当然日韓双方からの取材が必要。検証結果はレポートにして公開する、あるいは特集番組を組む。よろしくな!

>>【平昌五輪】 「日本に感謝すべき」と妄言した米NBCの解説者、スターバックスの理事だった→韓国で不買運動の動き

>火病、延焼中。

>>【五輪】怖いけど心引かれる「人面鳥」、一夜にしてスターに

>諸星大二郎インスパイアだと確信してたけど、違うの?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ニュースを見てる方は「またか」って話なんだけど、実際に行政を預かってる人たちは「またか」って放り出すわけにもいかないからね。
 困ったもんだ。(^^;

 こうした悪意と、その裏にある他者を見下す優越意識。
 実に儒教的。
 そうした彼らの基本的な価値観、考え方、文化を前提にして考える必要があるんだよね。
 連中と向き合うときには。

 まあNBCはめんどくさい事を引き受ける理由はないしね。
 困ったもんだ。
 そういえば、最近、国母さんが話題になってたようですね。
 エクストリーム・スノーボードで活躍されてるとか。
 オリンピック級のアスリートはやっぱり半端じゃ無いんだね。

 批判するのも目的だけど、何よりも自己肯定と優越感のためなんだよね。

 諸星大二郎先生は偉大なクリエイターですからね。
 あの連中じゃ足元にも及ばない。(^ω^


>>韓国大統領、安倍首相に不快感 米韓演習の延期巡り

>韓国が北朝鮮扱いされることに韓国人がいつまで我慢できるかですね。いや、世界がいつまで韓国を北朝鮮扱いできるかが問題か・・・ 今は日米欧で何とか鎖を保っているけど、弱いところがいつ切れるかですね。インドネシアとかヤバそう。

>>その仲介をしたのが自民党の有力議員だというのは地元では有名。

>橋本聖子?

>>「モルゲッソヨ」の起源が判明!!

>起源というよりもパクって勝手に意味を付与したって感じですね。

>>NBCが『日本は韓国のモデル』放送を謝罪 「韓国国民の気分を害したことを理解する」

>ファクト爆撃してごめんなさいってところですか。

>>すべての韓国人は、発展の過程で日本が重要なモデルになったと言う

>一体どこでそんな話を聞いたんですか?w ブルース・カニングハムやカーター・エッカートは韓国人ではありませんよ。

>>怖いけど心引かれる「人面鳥」、一夜にしてスターに

>せめて首がまっすぐになるように支えればいいのに、斜めにするから余計に・・・

>>混乱のスノボ女子SS 「平昌の突風」でほぼ全員転倒

>元々干物作るのに好適な土地柄らしいですよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 果たしてどこまで北朝鮮に親和性を感じているのか。
 その辺の見極めは難しいのであまり簡単に決めつけないようにしたいとは思っているんですが。
 とはいえ着実にハードルが下がってきてるのは感じるんだよね。

 はははは。(^^;

 まあ、活動家の産物らしい感じではありますね。
 アナーキズムに通じてる。

 10年前なら常識だったんだけど、もう当たり前が当たり前じゃなくなってる。
 偏狭な民族主義は恐怖でしょう。やっぱり。

 逆に詳しい人だったと思うんですよね。
 だから知ってたんで、当然の知識として披露したんじゃないかと。
 ところが、ここ数年で天地がひっくり返ってることまでは知らなかった。
 (^^;;;

 周りで踊り狂ってる人たちが怖かったり。(^^;;;

 乾燥して風が強いのも当然だったってことですね。それ。w


>>40年間の無為無策は韓国側だけでなく日米側にもある。

>40年間…というか、併合から100年間、あるいはそれ以前から、
>日米という海洋勢力はひたすらにあの大陸勢力のナイフの切っ先たる半島を海洋勢力側に取り込もうと(無駄な)努力を続けてきたわけだけど
>まあ地形は変えられないので、結局、大陸勢力から引き剥がすのは無理という結論に達しつつあるわけですな
>あの位置で千年単位で圧迫されて屈しない方が無理というのは理解してやる必要があるかもしれません、海洋勢力としては知ったことではないのですが

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 半島は大陸から海への出口であり、海から大陸への橋頭堡でもある。
 ところが東アジアでは海の向こうを蛮族と蔑んで拒絶し、海側は大陸の巨大勢力を避けていた。
 おかげで安定していたのに、その歴史のセオリーを破って中共は海洋進出し、日本は大陸にロシアとの緩衝地帯を作ろうとした。
 歴史の悲劇のはずなんだけど、これだけ明らかにそれがわかっているのに大陸に手を伸ばそうとするのは喜劇と言わざるをえないですね。
 いい加減、手を切らないと。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【社会】朝鮮総連中央本部に発砲 男2人逮捕[2018/02/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519338278/
【総連発砲事件】許し難い暴挙」=発砲事件受け朝鮮総連会見[H30/2/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519431669/
【スリーパーセル】 読売が10年前に阪神の被災地から武器発見の報道 --- 新田 哲史 [H30/2/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518784220/
【スリーパーセル/twitter】三浦瑠麗「根拠は警察白書の記述と震災時の迫撃砲発見」⇒ 有田芳生「警察庁に確認。発見されたのは迫撃砲『弾』、迫撃砲ではない」[H30/2/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518832040/
【慰安婦問題】 「桜祭り」が開かれる米国ブルックヘブン市の公園に慰安婦像が設置される [H30/2/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518932891/
【慰安婦問題】「慰安婦」認識の日米ギャップとサンフランシスコの慰安婦像 [H30/2/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519010442/
【社説】 朝日新聞『ついに一線を越える「神話が根拠の天皇の儀式 どこが国事行為だというのか』 [H30/2/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518784622/
【衆議院議員twitter】杉田水脈『神話や伝承に由来する儀式が認められないというのなら、オリンピックも報道しなければいいのに』[H30/2/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518939349/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
本文はこちら
posted by kyouji at 01:12| Comment(6) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2018年02月18日

やっぱ工作員じゃん。(^^;


>>【中央日報】安倍首相「北の微笑外交に注意を」…文大統領「国際協調が乱れることはない」

>「国際協調」を、韓国は「世界が韓国に協調するべき」と考え、世界は「韓国が世界に協調するべき」と考える。世界が韓国から孤立している!

>>え〜〜と、国家間で交渉すべき問題じゃないのに、今まで韓国政府は問題提起してきたわけ?バカじゃないの?w

>赤く熱するストーブがステキに見えて、制止を振り切って触れてみたらやっぱりヤケドしたでゴザル。取り繕いようのないバカです。

>>【無能】ペンス米副大統領、北朝鮮関係者と重ならないよう韓国政府に要請→→文大統領、晩餐会で韓国・北朝鮮・米国・日本の首脳クラスの同席を企てる→→ペンス副大統領5分で退席

>サプライズは価値観を共有する気心の知れた間柄で行うから「うれしい驚き」として成立するのであって、独りよがりの常識ナシがやらかすのはハラスメント、あるいはテロ。「ウリはこれほど努力しているのに誰も協力しない!」と逆恨みするばかりで、相手の迷惑など忖度しない。米がどれだけ苛ついているか、想像もしない。

>>【中台】日本特別扱いに中国反発

>最新機材を持ってくる国と、金品資材を持っていく国を同列にされても、ねぇ?

>>【台湾地震】中国、日本救援隊派遣を批判「中日関係の妨害」

>生命の危機にある民衆を助けようとするのがNGならば、中露が言い出した北線への人道支援も「国際圧力の妨害」で否決でOK?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、乱れたかどうかを確認する基準は無いわけでね。
 乱れてませんって言い切れば、少なくとも彼らの主観では乱れていないことになる。
 どんなに部屋が散らかってても「俺にはこれが便利で完全に状況を把握している」って言い返すことはできる。w
 まあ、何を言われるのかわかってるわけだから、それで準備してたんだろうけどね。
 アメリカが実際に空爆しない限り、何を言われようが知ったことじゃないわけです。
 韓国にとっては。
 実際に空爆するのか、すべきなのか、いろいろな意見はあるだろうけど、みんなでそうせざるを得ない方向にどんどん向けてしまってる。
 見方を変えると、中共も韓国も北朝鮮の核武装を容認しているんで、実力行使で排除するか中韓を含めて経済的に包囲するかしか選択肢がなくなってるんだよね。
 あるいは北朝鮮の核武装を容認して核拡散防止政策を放棄するか。

 言い訳、言い逃れするのが目的になってて、論理的整合性は後回しなんだよね。w
 けど、韓国としてはそれでいいんだよね。
 日本側に厳しく追求される可能性が無いから。
 ホントにバカバカしい話。

 おっしゃる通りで。
 サプライズは単にスパイスで、相手を喜ばせることなら盛り上げる演出だし、怒らせることなら卑怯な不意打ちになる。
 韓国側は明らかにアメリカに対して配慮する必要性を感じていない。
 アメリカはそれにどう対処していいのか戸惑ってる。w
 はたしてこれからどう動くのか、動かないのか。
 戦略的忍耐は終わったと宣言してるんだけど、意外とまだ忍耐してるんだよね。
 (^^;;;

 自分が特別扱いされたいってだけで、そのために何ができるのかっていうのは無関係なんだよね。
 メンツのために努力したり我慢したりってことはないので、単に虚栄心でしか無い。

 北朝鮮政府によって少なくない人たちが声明の危機にさらされてるわけで、人命尊重のために空爆すべきって話なんだよね。
 (^^;;;;;


>> 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が9日に訪韓した安倍晋三首相との首脳会談で「慰安婦被害者問題は政府間でやり取りする形の交渉で解決されるものではない」と述べた。

>「解決されるものではない」じゃなく、「解決するつもりがない」だろ。
>解決したと言ってしまうと、もうこのネタで日本を叩けない。
>日本より道徳的に優位に立ち、日本人に頭を下げさせ、金も引き出せる、韓国人が優越感に浸れて欲求を満たせるおいしいネタ、特権だもんな。
>財閥オーナーの権利の乱用ぶりや、会社が業績不振でも賃上げ要求する労組を見れば、韓国人(朝鮮民族)が一度手に入れた特権を手放さないのがよくわかる。

>>ペンス米副大統領、北朝鮮関係者と重ならないよう韓国政府に要請→→文大統領、晩餐会で韓国・北朝鮮・米国・日本の首脳クラスの同席を企てる→→ペンス副大統領5分で退席

>「やるなよ、絶対やるなよ」と念押されたことをやるコント?w

>>金正恩氏、韓国・文大統領に訪朝求める親書 韓国メディア報道

>やったね、ムンちゃん、夢が叶うよ!
>ムンちゃんの夢が叶う代わりに韓国が滅ぶかもしれないけどw

>>日本特別扱いに中国反発=台湾地震の救援めぐり

>日本の救援チームが持っている機材が必要だったから受け入れた、それだけの話だろ。
>それに普通の国ではがれきを掘り起こして被災者を捜索するんだ、埋めてなかったことにする中国とは違うんだよ。
>列車事故後、犠牲者の捜索も不完全なうちに埋めちゃう中国に任せたら、助かる者も助からないじゃないか。

>>中国当局は、各国政府が台湾の被災地に救援隊や支援物資を送る際などに中華人民共和国が台湾を含む全中国を代表するとの「一つの中国」原則から中国側の同意が必要との立場を取ってきた。

>「我の同意が必要アル」って言ってるお前が台湾に断られてるじゃんw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日韓合意を否定するために何とかひねり出した言い訳なんだよね。w
 否定のための否定だから完全に論理的に破綻してる。
 問題は、誰も「王様は裸だ!」って言わないこと。
 困ったもんだ。

 北朝鮮に対してアピールしたわけです。
「アメリカなんてクソ食らえ」って。w
 さて。アメリカはどう答えるのか。

 何をやっても大丈夫、アメリカも日本も韓国を頼りにしてるから捨てられることはないって思ってるからね。
 あとは日米がどう動くのか。
 正直、一度キレイさっぱり精算してやり直したほうがいいと思うけど。
 (^^;;;

 とにかく、何にでもケチをつける。
 被災者の命なんて考えてない。
 そこが問題だと指摘してもわからない。
 生命尊重って考えがないからね。
 困ったもんだ。

 そっちは同意を必要とする立場をとってきたけど、こっちは別にそれを認めた覚えはない。w
 こうやってゴリ押しして自分たちの考えをいずれ当然のものとしようとする。
 日本人には考えられないやり方なんだけど、それが彼らの基本的な価値観だから仕方ない。
 問題は、それほどまでに考え方が違うのに一衣帯水とかアホな事を言い出す人たちがいること。
 (^^;;;;;


>>文大統領「国際協調が乱れることはない」

>あなたは韓国が北朝鮮のような国になったらいいと思っているのか?ぐらい言ってやればいいのにw

>>ペンス副大統領5分で退席

>慰安婦待機してたらしいけどでてきませんでしたねw

>>日本特別扱いに中国反発=台湾地震の救援めぐり

>第一報を見た限り、大きく崩れてるところが何軒かあるけど、全体的には台湾だけで十分対応できる感じでしたしね。日本を呼んでくれたとしたら、あちらの人にとって何かしら教育的に有効な面があると判断したんでしょう。中国呼んで勝手に埋められちゃたまらんですしね。

>そう言えば、カトリーナの時に軍を送ろうとした半島の半分国家がありましたよねえ・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 言い返されないと思ってるからこういうことを言うんだよね。w
 困った連中だね。

 神聖慰安婦国家。(^^;;;;;

 ああ。なるほど。
 そういう状況でしたか。
 大量動員の必要がなければ、最小限の技術的な支援があれば十分ですからね。
 日本側から支援の内容の提示があって、台湾側もそれならという感じでの合意だったんでしょうね。
 中共は最初から蚊帳の外、と。w

 堂々と同胞を支援と言っちゃう。
 とんでもなく自分勝手な言い分なんだけど、そもそも誰も彼らに注目してないから無視されてる。
 困ったもんだ。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国】日米の無策をよそに、中国が南シナ海をほぼ掌握 [H30/2/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518734759/
【中国・北朝鮮の妨害電波】 今まで詳細な特定が困難だった東南アジア3カ国に新システム導入で特定へ 日本の成田空港なども被害に
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518778503/
【話題】三浦瑠麗「金正恩が倒れたら大阪にいる潜伏工作員が動き出す」 → なぜか李信恵が激怒 @rinda0818
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518492122/
【パヨク発狂】三浦瑠麗さん「北朝鮮指導者が倒れると東京大阪などの潜伏工作員(スリーパーセル)が暴れだす。確実に大阪は潰される。」→ パヨク「三浦瑠麗を潰す!!」と暴れだす[H30/2/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518472293/
【スリーパー・セルの危険/twitter】 有田芳生『三浦瑠麗は、ウラを取らない差別煽動学者だ!!』→→→ 三浦瑠麗『政治家や官僚との勉強会や、非公表の有識者から得ている情報』[H30/2/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518472584/
【スリーパーセル発言/twitter】鮫島浩『三浦瑠麗 氏の東大の上司である藤原帰一 教授は部下の差別扇動を黙認するのか。そうなら国際政治を語る資格はない。』[H30/2/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518645458/
【netgeek】青山繁晴「北朝鮮工作員はマスコミや一般人に浸透済み。でもスパイ防止法がないので何も出来ない」[H30/2/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518568346/
【国際】 北朝鮮が日本に警告 「朝鮮総連に対する弾圧は、われわれに対する敵対行為である」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518622136/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
本文はこちら
posted by kyouji at 01:10| Comment(12) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2018年02月16日

大騒ぎだね。(^^;


>>【国防】日米外交史の専門家が心底危惧する、日本の「尖閣無策」〜領土を隣の大国に占領されてしまうと、もう取り戻すことが出来ない

>・沖縄が平和裏に本土復帰した→「占領されても致命的ロスではない」と日本が勘違い
>・GHQによる日本統治がウマくいってしまった→「占領統治は容易」と米が勘違い
>例外的な成功体験を通常案件だと誤解しちゃあいけないよな、お互いに。

>>【天安門事件】人民を戦車で踏み潰す。

>つまり中国の言う「南京大虐殺」っていうのは「(俺だったら絶対にこうする)南京事件」のことなんだ。言及される手口が同じチャイナクオリティ。

>>【中央日報】 「ペンスは宴会場で慟哭、安倍は人の褌で相撲」…韓国与党要人の日米批判相次ぐ

>米国が激怒しているかどうかはともかく、韓国の宥和的態度を不愉快に思っていることは確か。で、米韓の橋渡しが必要となると、不本意ながら日本以外には居ない。それをぶち壊しにするこの各発言。枯れ木に登っておいて、自分ではしごを外しにかかっている。
>自国の崖っぷちな状況を客観的に認識もできず、ポピュリズムな発言しかできないのでは、政治家の名に値しない。懸かっているのが本人のメンツだけなのなら好きにすればいいが、要人と言うのは国民の生命を背負っているのじゃないのか?偉そうにするだけ、下位者を踏みつけにするだけがお偉いさんの能なのか。

>>【韓国】 米軍慰安婦訴訟:「性売買幇助」国家責任を初めて認める

>この行為は親米右派政権のやったことであり、現在の反米左派政権はこれを強く非難する、というわけだ。裁判所も現政権に忖度して判決を下しただけのこと。
>ああ、くだらねぇ。

>>【韓国】平昌五輪でノロウイルス大流行

>いいか貴様ら!腹を下した韓国人はノロ患者だ!腹を下していない韓国人は健康保菌者だ!一人残らず焼き尽くせ!
>ドーピング件数より隔離件数が上回る、空前のオリンピックになりそうな気がしてならない。選手も応援団も帰国時に空港で全数検疫必須。いや、マジで。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、アメリカのように行動すると思ってる人はいないとは思いますけどね。
 ただ、まさか上陸を強行するなんて事はないだろうと思ってるでしょう。
 ほとんどの人がね。
 いつも申し上げている通り、多くの場合、そうした強攻策は実際に行動に移すまで、関係する誰もがまさかやらないだろうと思ってるんだよね。
 起きてから「やっぱりな」と思う。w
 すごくバカバカしいんだけど、不思議な事に人間はそうなる時には事前に明確に理解できるっていうあり得ない確信を抱いてる。
 落雷の前には空がゴロゴロと鳴る。
 けど実際に落ちて酷い目に遭うまでそれが起きるとは考えない。
 あまりにも心配しすぎてると普段の生活もままならなくなりますからw、しょうがないんだけどね。
 ただ尖閣に関してはいつ起きてもおかしくないって用心しておかないと、相手側に間違ったメッセージを送ることになり、冒険主義的な行動を誘発するおそれがあるんだよね。

 人間の想像力っていうのは意外と限定的なんですよ。
 どんなことでもイメージできると一般には思われているけど、実際には知りうる限界に制限される。
 創造や創作は考えている人間の潜在的な意識が反映されて、その人間の本質を浮き彫りにする。
 つまり嘘は正直にその人の考えを反映するという皮肉。
 もしも本当のことを知りたいならな「嘘を話してください」と頼むといい。
 (^^;;;

 その「崖っぷち」って所がポイントだと思うんですよ。
 こっちは崖っぷちだと思ってるけど、彼らは大通りを堂々と歩いているつもり。w
 どちらが正しいかは実際に崖から落ちない限りわからない。
 仮に本当に崖っぷちにいたとしても最後まで歩くことができれば「平気だった」と言えるからね。
 日本で「北朝鮮を刺激するから避難訓練なんてやるな!」って言ってる連中と同じ。
 困ったもんだ。

 慰安婦問題で政府が対応しないのは違憲って判決を出したり、徴用問題で賠償判決を出したのと同じ線の上にある。
 イデオロギーを法に優先させてる。
 まさに崖っぷちを歩いている兆候なんだけどw、困った事にメディアがそれを批判せず、国民も危機を知らされていない。
 日本も似たようなことが起きてるだけに笑っていられないんだけど。

 普段できていないことは、緊急事態でもやっぱりできない。
 緊急事態の時にできるようにするには、普段からできるようにしておく必要がある。
 普段からできていない相手は信用出来ないから重要なことを任せてはいけない。
 困ったもんだ。(^^;


>>日米外交史の専門家が心底危惧する、日本の「尖閣無策」

>「アメリカ海兵隊の基地問題担当者として沖縄で活動した経験も持つ著者」って、誰かと思って元記事を見てきたらエルドリッヂ氏だった。
>尖閣というか、今の沖縄は知事とメディアが問題。
>地元二紙は基地外活動家のアジビラだし、知事は訪中しても尖閣の件で何も言わない中共の狗だし……
>まず次の知事選で与党がしっかりした候補を立てる。
>それで県民がどう判断を下すのか、名護市長選のようになるのか、中共の走狗を再選させるのか……

>沖縄復帰後に知事を務めた方は屋良(やら)朝苗(ちょうびょう)とおっしゃるそうだけど、この方、復帰前の昭和28年、日本の国会に参考人の立場で出席している。
>参考人のときは沖縄の教職員会長だったらしい。
>先日、そのときの議事録を目にした。
>「沖縄の歸属の問題については国連憲章や平和条約締結の根本精神たる人道主義的立場からしても、また民族的文化的歴史的な関係からしても、さらに沖縄県民の心情からしても、祖国日本に復帰すべきことはきわめて当然であつて、本質的には何らこれを阻む理由はないと信じるものであります。われわれはこの確固たる大前提に立つて若い世代の教育を進めて行きたいのであります。」
>(http://www.okinawa-seisaku.org/archives/3536より抜粋)
>今の沖縄県民の心情も、日本に復帰したことは「きわめて当然」で、現在日本に属するのも「きわめて当然」だろうか。

>>新米国駐韓大使、トランプ政権の政策に反対し起用断念 長引く不在

>ビクター・チャ氏の起用断念で駐韓米大使は一年以上空席ケテーイ!
>駐豪米大使も不在らしいからケンチャナヨw
>北の反撃でソウルガーと言うのだろうけど、ルトワック氏が「北からの攻撃に対策する時間は十分あった。40年間無為無策だった韓国の自業自得だ」と見捨てる意向を発表しちゃったもんねw ソウル防衛のアイアンドームを導入するどころか、その資金を日本を爆撃する戦闘機に注ぎ込んだと、韓国の愚かさを痛烈に批判していたw
>↓ニューズウィーク日本版に翻訳が載っている
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/01/post-9271.php

>>「韓米合同軍事演習は韓米が決めることなのに、なぜ日本の首相が出てきて演習を再開すべきだとくだらない話をするのか」

>韓米が決めることと言っているが、おまエラ、アメリカの言い分を聞いてないだろ。
>ペンス副大統領が安倍首相に一緒に平昌へ行ってくれと要請し、訪韓前にわざわざ訪日して安倍首相と会談、その流れで安倍首相が韓国に対して米韓演習再開を口にしたということは、それがアメリカの意向だと……他者の立場になって考えるということができない韓国人にはわからないか。
>自分たちは千年大統領が告げ口外交で日本への口撃要請をしまくっていたのに、アメリカが日本に口添えを頼んだとは微塵も思わないんだな。大国のアメリカ様がチョッパリにそんなことを頼むわけないニダと思っているんだろうか。
>まあ、アメリカも重要な点を読み違えているが。韓国は(韓国人が格下だと見下している)日本から言われると、「チョッパリの言うことなんか聞かないスミダ!」と反発するから逆効果だという点をw

>>「文大統領は『あなたは引っ込んでいなさい』ときっぱり言う必要がある」

>その文在寅がしつこく「平昌に来て」って頼んできたんだがw

>>プレスセンターに前に、謎の物体が… みな「モルゲッソヨ」という

>この謎の像、イラクのアブグレイブ刑務所で起きた米軍関係者による捕虜虐待事件が元じゃないか、という声がある。
>全裸にしたイラク兵の頭に袋をかぶせていたぶっていたそうなので……
>(参考:http://anonymous-post.com/archives/19277
>虐待事件が発覚したのが2004年、謎の像は2009年に作られたとのこと。
>像の作者は李明博が緑のゲロを吐く作品(大量のアオコが発生した四大河川事業を皮肉ってるのか?)や、李明博と朴槿恵の顔が正面衝突して潰れたような作品も作っている。作品の傾向から見て、韓国における反保守、左派だろう。日本の左巻きが概ね特ア寄りパヨクなように、韓国の左派は従北で反米。
>五輪のメディアプレスセンター前に、アブグレイブでの虐待を揶揄する反米的な像を設置し、陰でアメリカを嘲笑う……考え過ぎだろうか。
>なにしろ、韓国人はサマーワに派遣された自衛隊員との記念撮影で、(自衛隊員にわからないよう)ハングルでドクトウリタンと書いた紙を掲げて撮影するくらい姑息な連中だから、「モルゲッソヨ(知らない)」と答える裏に、それくらいの悪意があるんじゃないかと疑ってしまう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 外交や安全保障は国政レベルの問題だから、やっぱり県政レベルでは争点にするのは難しい。
 まあ、にも関わらず知事が国政を阻害するのを県政の主要課題にしているじゃないかと言われると、まったくそのとおりだから困っちゃうんだけどね。w
 この場合、県政が国政に介入しないように制限するか、反対に国政レベルに介入するのを当然と見るべきなのかという問題が生じる。
 国政のために地域住民が負担を強要されるのはおかしいというのは、それだけを聞くと正しいかのように思えるけど、その理屈を押し通せば空港もごみ処理施設も墓地も、どこにも作れなくなるわけで。
 負担をお願いしつつ、それに対して軽減するための努力が必要になるっていうありきたりな結論になる。
 そこで、公平な認識と理解を有権者に知らせるのがメディアの役割であり、だからこそ民主主義にとって重要なインフラと言える。
 今のメディアの姿勢は、残念ながら民主主義のインフラになるどころか、民主主義の障害になってる面が否定できない。
 で、この問題を助長しているのが、尖閣問題における危機的側面をメディアが意図的に無視している事で。
 これを盛り込めば基地反対の意見が相対的に小さくなるし、中共に批判的になってしまう。
 そうした打算による論調の修正が、民主主義のインフラを民主主義の障害にしてしまっているわけで、まさにメディアによる緩慢な自殺なんだよね。
 で、まあ、そういう状況を嘆いてもしょうがないし、行政を背負って立つ人はそれじゃ困るわけで、正しいことを成し遂げるためには、多くの人に理解してもらって、それを実現できるようにしなきゃいけないし、そういう決断ができる人が立ち上がる資格がある。
 やっぱり経済なんだよね。w
 自民党はそうした決意を胸に、沖縄の有権者の皆さんに訴えて理解しもらう。
 がんばって欲しいね。

 祖国は国が国民を選ぶんじゃなくて国民が国を選ぶ。
 いつもそこにあるから空気みたいになっちゃうけど、空気がなきゃ窒息しちゃうわけでね。w
 得になるか、相対的に利益があるかって話は、やっぱり不十分なんだよね。
 得になるから故郷にしようって思う人はいないわけで。
 どうやって『共感』を作り出していくのかが大切になる。
 それをぶち壊すために独立論とか先住民族とかいう神話をメディアは持ち出してくる。
 破壊工作に対してどう対抗していくのかをみんなで考える必要がある訳です。
 それは『沖縄県民斯ク戦ヘリ』とか、あるいは国作りの物語なのか、あるいは現代の民話であるサブカルチャーなのか。
 私はいろいろなあり方があっていいと思うんだよね。(^ω^
 アメリカ人は国歌を歌う時に右手を胸に当てる。
 宇宙戦艦ヤマトのクルーは拳を左胸に当てる。
 一見、それぞれ無関係に思えるものも、どこか似ている。
 きっと両親が犬をかわいがっていれば犬好きの子供になるし、テクノロジーの素晴らしさを信じていれば未来に希望を持つ子供になるでしょう。
 私は愛国心って言葉は使いません。
 愛の形は人それぞれ違うと思うから。
 けど、どこか不思議と似てくる。

 40年間無為無策だったっていうのはなかなか辛辣だな。(^^;
 北朝鮮の脅威は日米から援助を得るための口実だったし、日米側は韓国に犠牲になってもらう代わりに金を払えばいいと思ってた。
 韓国を擁護するつもりはないけどw、無為無策の40年間を黙認してきたのも事実でね。
 戦うための意志は誰にも強要できないっていう単純な事実に目をつぶってきた。
 それらを考え合わせると韓国という不良債権を精算すべき、距離をとって彼ら自身の選択を尊重する以外にないっていう結論になる。
 日米側にとってそれがいいってだけでなく、韓国っていう国が健全な国家運営を実現するためにも過剰援助を避けるべきで、援助そのものが日米側の依存によって成立しているっていう事実と向き合う必要がある。
 40年間の無為無策は韓国側だけでなく日米側にもある。
 ……ただまあ、そんな観念論的な話をしてもしょうがないってのはもちろんある。w
 あくまでも韓国精算っていうひとつの現実に対する理論的な裏付けと、日本の有権者にとって理解しやすいように説明するためで。
 この記事における韓国の無為無策ぶり――シェルターの安全性が保証されておらずアイアン・ドームの導入を先送りにしているという事実も、違う方向からの理論的裏付けを狙ったものでしょう。
 政治的、軍事的に妥当な判断をするための。
 その点で出発点の違いでまったく同じ考えと言えますね。
 軍事的な想定に関しても私もほとんど同じ考えですね。
 過大な被害想定は、どうも北朝鮮保護のための恫喝にしか見えない。
 ナイフをちらつかせながら「腹に穴が開くと痛えぞ」って。w
 もちろん被害がないとは言わないし、重大な被害が出る可能性はあります。
 とはいえ、最悪を想定すると同時に現実的な想定も必要でしょう。
 そのためには楽観的なシナリオも加味して考える必要がある。
 けど、最善のシナリオってまったくメディアは取り上げませんよね?w
 実際の所、湾岸戦争、イラク戦争、アフガニスタン戦争、どんな時も最悪の話をするだけだし、想定とまったく違う結果になっても反省しないし、新たな想定を出す時も「過去には間違いましたが」なんて補足をすることもない。
 独裁国家、ならず者国家の盾となり、民主主義の障害になってる。現実的に言って。
 ただ、ちょっと私の考えと違うのは中共は北朝鮮を見捨てたって所。
 私は見捨ててないと思ってるけど、ただアメリカと戦争するのは現実的に無理っていう考えです。
 実際、中共の経済力を支えているのはドルを入手してるからで、戦争によって世界経済のシステムからはじき出されれば破綻するのを避けられない。
 その点で朝鮮戦争の頃とはまったく違う。
 EUは経済で中共に依存しているから強くでられないって言われるけど逆もまた正しい。
 ただし戦争にならない、致命的な経済的破綻を招かない範囲なら、あらゆる邪魔をしてくる。
 だから見捨ててるわけじゃないけど戦争はしない、戦争はしないけどあらゆる手段でアメリカの邪魔をしてくる、という考えですね。
 一発だけなら誤射かもしれないじゃないけどw、アメリカが対中全面開戦を避けると考えたら『誤射』もあるかもしれないし、陽動のために尖閣に上陸するかもしれない。
 あるいは中東で何かが起きるように武器や金銭を提供するかもしれない。
 ロシアも可能性がある。
 だから攻撃してはならないって言ってるんじゃないですよ。w
 だからこそアメリカには北朝鮮を攻撃する以外の選択肢がないと言いたいんです。
 北朝鮮攻撃を避けたら、反アメリカ勢力はさらに大胆な行動に出て、アメリカはさらに主導権を失い、究極的にはドルによる支配を失うかもしれない。
 中共の台頭によって、アメリカは支配力を誇示せざるを得ない局面に追い込まれつつある。
 そうした危機感を持っている人はこの記事と同じような考えになるんじゃないかと思いますね。
 当然、パックス・アメリカーナの崩壊は、日本にとっても重大な国際環境の不安定化による経済的打撃となります。
 ハル・ノートと同じようなことになる。

 偉大で優秀な朝鮮民族に愚かで卑劣で野蛮な島国の猿が意見するとは何事か、と言いたい訳です。w
 そもそもが差別が根底にあるから論理的妥当性なんてのはない。
 誰もそれを指摘してこなかったせいでこんなことになってしまってる。
 本当は竹島に上陸して恒久施設を作り始めた時に経済的封じ込めをすべきだった。
 まあ、今さら言っても遅いんだけどw、間違いを正す必要はある。
 結局、ファシズム化して対日憎悪が強固になっていくだけだから、いずれは韓国との関係を精算せざるを得なくなるわけで、やるなら早めにしたほうが傷が小さくてすむ。
 皮肉な事に、北朝鮮空爆は絶好の機会という形になってる。
 韓国の占める位置を適切なサイズに再調整する必要があるんだよね。

 日本国総理大臣に号令していい気分になってるわけです。w

 考えすぎじゃないだろうね。
 実際、トランプ大統領に独島エビを食わせてるわけだから。
 中共も迎賓館に釣魚台って名前をつけてるし、こういうのが特定アジアの基本的な姿勢なんだよね。
 連中と付き合うのは日本人には無理なんだよね。
 あまりにも価値観が違う。
 素朴さの点で日本とアメリカはよく似てる。(^^;;;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【日韓】韓国大統領、安倍首相に不快感 米韓演習の延期巡り[02/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518254633/
【衝撃】中国による北海道の水源・国土買収…日本に迫りくる中国の実態…小野寺氏「札幌のど真ん中に元人民解放軍の軍人が200億で高層ビルを建ててる」[H30/2/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518301972/
【北海道侵略/twitter】小野寺まさる『道庁建設部に札幌市側の事前連絡は無く、中華街構想が2022年に完成予定!』[H30/2/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518472799/
【平昌五輪】 「モルゲッソヨ」の起源が判明!!実は反米作品だった。[H30/2/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518327521/
【国際】 米NBCアナウンサー「日本が韓国を発展させた」→ 謝罪を求める韓国からのアクセスを遮断し完全無視 [H30/2/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518314952/
【五輪】NBCが『日本は韓国のモデル』放送を謝罪 「韓国国民の気分を害したことを理解する」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518327033/
【五輪】「日本は韓国の模範」発言のNBC解説者、解雇される しかし未だに本人の謝罪はなし
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518407585/
【平昌五輪】 「日本に感謝すべき」と妄言した米NBCの解説者、スターバックスの理事だった→韓国で不買運動の動き[02/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518446016/
【五輪】怖いけど心引かれる「人面鳥」、一夜にしてスターに
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518410035/
【平昌五輪】混乱のスノボ女子SS 「平昌の突風」でほぼ全員転倒、批判の声も [H30/2/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518433468/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 01:00| Comment(7) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2018年02月13日

怒らせる名人。(^^;


>>【事故】中国で空軍輸送機「Y9?」が墜落

>墜落して信頼性も地に堕ちる、とか無理矢理オチを付けてくれなくてもいいんだよ。真剣な反中意識を挫こうというドジっ子国家戦略なのか?

>>【軍事】 中国の原子力潜水艦、激しい騒音で日本海上自衛隊に探知される

>「ふ、ふははは、引っかかったネ、それは潜水艦実物大の音響デコイアル!(滝汗)」

>>【慰安婦問題】 平昌五輪会場付近に慰安婦像が設置される…韓国市民 「わが国の慰安婦像をもっと世界に知ってもらうことができる」

>さあ朝日新聞、社説でコメントをどうぞ!貴社の捏造をもっと世界に知ってもらうことができる!

>>【中央日報】安倍首相、施政方針演説で「韓国は重要な隣国」とは言及せず!!

>「重症な憐国」と言わないだけ感謝して欲しい。
>韓国をどう見ているか、米や中にも聞いてみたら?

>>【韓国】 親日米国人と日本の退行〜人をこき降ろして満足を得るのは子ども

>「米国や日本のような成熟した国が、韓国みたいなガキを相手に真面目に反論するのは大人げない」と言いたいのかな?
>確かに「わざと関心を持たなかった」「金儲けにはなりそう」「『ヘイト書籍』が飛ぶように売れる国にならないように祈ってみる」と、情けない言い訳や浅薄な皮肉を臆面もなく書けるのは、子どもである証拠だなぁ。
>管理人さんの言う通り、よそ様の心配するより自分ちを憂慮する方が先じゃない?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあある意味、古代からの伝統だからね。
 ドジっ子。w
 落ちない飛行機は無い訳で、事故が起きた時にどういう対応ができるのかで管理能力がわかる。
 もちろん一番大切なのは人的被害を最小限に抑えること。

 まあ、全員、全艦がデコイと言えるのかもしれない。
 飽和戦術が前提でしょうし。w
 それはともかくとして、もちろん日本は油断しないようにしないとね。
 ドジっ子の無自覚フェイント攻撃は緻密な慎重派にとって脅威だからね。w

 すぐ隣に土下座する朝日新聞社の責任者像でも作ってもらいますか。
 もちろんジャケットの背中には鮮やかな旭日模様を入れていただいて。w

 まあ、こういうことを言うのはなんですが、韓国はずっと同じだったんだよね。
 経済支援や技術支援、軍事援助を手に入れるのが第一だったってだけで。
 そういう思考の転換が必要なんだよね。
 変わったんじゃなくて、もともとある方向に移行しつつある、と。
 構造的問題だから、そうなっていかざるをえない。

 生地自体が腹いせだからね。(^^;;;
 こういう韓国の臆面のない所は実に見事だね。w
 日本人はついついバランスってのを考えちゃうから。
 もちろんそれは日本人同士なら疑う余地なく素晴らしいんだけど、誰にでも通用するわけじゃないってのは理解しておく必要がある。


>> 中国軍機「Y9」、また対馬海峡通過 昨年12月以来、日本海進出 情報収集機1機、空自がスクランブル

>空自さん、おつかれさま。

>>「日本海は日本の海ではない」

>中国の海でもない。

>>中国で空軍輸送機「Y9?」が墜落 →→ネット拡散 →→ 情報次々削除

>ネット上の情報を削除するのはともかく、削除で事故をなかったことにして、原因究明の調査をしないんじゃないかと疑ってしまう。

>>中国の原子力潜水艦、激しい騒音で日本海上自衛隊に探知される

>この記事、中央日報日本語版なんだよね。
>( `ハ´)「属国がエラそーに生意気アル!ボルトが緩むような欠陥品つくってたおまエラに言われたくないアル!」
>まあ、海自の対潜部隊は訓練で静粛性に優れるという海自の潜水艦を相手にしているから。同じように海自と訓練している米海軍の原潜あたりには「オレたちよりうるさいのが見つかるのは当たり前」と思われているかもw

>>北朝鮮籍のタンカーが、中国・上海の沖合で横づけしているのを、海上自衛隊の哨戒機が発見

>上海沖って、サンチとかいうタンカーが炎上したとこじゃなかったか?

>>安倍首相、施政方針演説で「韓国は重要な隣国」とは言及せず!!

>おまエラ、国ぐるみで反日するほど日本が嫌いなんだから、重要視されなくてもいいやろw
>自分たちはさんざん日本を罵っておいて、日本側が愛想をつかして離れようとすると「無視するな」とファビョる。
>たとえるなら……DV加害者みたいなものか。
>半島とドメスティックな関係なんてごめんだが。

>>親日米国人と日本の退行〜人をこき降ろして満足を得るのは子ども

>え〜と、韓国には長年滞在しても、コリアサイコーと書いてくれる親韓外国人がいないニダという僻み?w
>金を払えば一時的に韓国寄りの言説を論じてくれる有識者はいても、韓国住みの外国人が自発的に韓国ヨイショの本を書いてはくれないと。
>アレクシス・ダデンでも韓国に住んでまでは書いてくれないかw
>韓国人を妻に迎えるらしいシュレーダー元首相はどうだ?w

>>元駐韓大使、日本メディアの現職ソウル特派員が「ヘル朝鮮」を紹介し「韓国に生まれなくてよかった」とカミングアウトした。

>カミングアウトってw
>「ヘル朝鮮」と自虐しているのは韓国人の若者だし、彼らの7割くらいが移住できるならしたいと思ってるんだろ。誰よりも韓国に生まれたくなかったと思っているのが、今の韓国の若者じゃないのか?w
>元駐韓大使もソウル特派員も、その実情を紹介しただけだ。

>>著述収入は正確に分からないが一冊当たりの印税が100円ずつとしても50万部が売れれば5000万円、私たちのお金で約5億ウォンだ。

>推測で勝手に金勘定するあたりが実に韓国人らしいw

>>韓国は隣国を蔑視する「ヘイト書籍」が飛ぶように売れる国にならないように祈ってみる。

>やだー、韓国さんは併合時代の日本を肯定した老人が殴り殺されてしまうヘイトクライム国家じゃないですかー。
>軍艦島みたいな史実無視の妄想ヘイト映画もつくられるし、日本の公館前に日本を侮辱する像を無許可で建てて、それを公権力が撤去しない、国ぐるみのジャパンヘイト国家でしょ。
>最近では日本の神社仏閣の像を毀損させたり、靖国神社に爆発物を仕掛けたりと、日本に渡ってきてまで破壊活動を行う者も出てきて、もうヘイトじゃなくテロになってきているよね。
>日本国民を拉致している北と合わせて反日テロ国家指定したい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 これからこうしたケースが増えそうですから、バックアップ体制を強化しないとね。
 平和と安定は大切なインフラ。

 海は誰のものでもないからお互いに配慮する必要がある。
 共有地で好き勝手する人には出ていってもある必要がある。
 両国の価値観の違いがはっきり出てる。w

 やっぱり見られているっていう緊張感は大切だからね。
 はたして連中がどういう対応をしているんだか。

 そうなんですよ。韓国メディアの記事ってのが面白い。
 まあ、連中は連中で客席で笑ってる気分なんだろうけど。w
 本当に当事者意識がないんだよね。
 まあ、別にいいんだけどね。(^^;;;
 潜水艦探知にはここで終わりってのはないですからね。
 日本はずっとP3Cを使わせてもらっていたわけで、これからもさらに技に磨きをかけていかないとね。
 国産化をすすめるっていうのはもちろん自立性を高めるって点で重要だけど、お互いに検証しあいながら進めれば学べることも多くなると思うんですよ。
 日米で協力し合いながら、切磋琢磨しながら、頑張って欲しいですね。(^ω^

 何をやってるんだかって感じですね。(^^;
 中共が北朝鮮に怒ってるとか言ってた人たちにもいろいろ言いたいことはあるけど。w

 日本の頭を踏んづけたつもりでいるからさ。
 表現を格下げするなって怒ってるわけですよ。w
 日本人からすればまったく理解できないと思うんだけどね。
 本当に考え方が根本から違うんだよね。

 まあ、韓国を褒める記事もあるんだけどね。
 ニュース性がゼロだから取り上げないんだけど。(^^;
 彼らの自己認識を知る上では興味深いとは言えるんだけどね。
 公平で冷静で理性的で誰に対しても優しい温和な人たちと思ってるんだよね。
 何でそこまで正反対の自己認識になるのかはまったく理解できない。
 (^^;

 そこの表現も面白いですよね。
 彼にとっては韓国を批判するのは極右の極悪非道の悪人であり、それを自白したって思ってるんだろうね。
 日本人なんてみんな陰険卑劣な奴らで、こいつもその正体を表した、と。
 そんな極端なって言われるかもしれないけどw、彼らの論調と緻密に追っていくと、そう考えているとしか思えないんだよね。
 多くの日本人はごく普通の人間だっていう認識が出てくることはない。
 時々、エクスキューズに使うけどw、言葉として表面的に出てくるだけで、文脈の中でそうしたことが出てくることはない。
 また単に日本人に対してだけじゃなくて、全体をひとつのグループで考えて、多様な考えが存在しうるっていう立場はとらない。
 それは韓国の中で「違う考えは存在を許容しない」っていう彼らの考え方が外部に対しても適用されているからなんでしょう。

 結構、いい計算ですけどね。
 だいたいそんな感じだと思います。w
 お金の話も実に特亜的なんだよね。
 彼らは相手に収入を質問するのがワリと当たり前だから。
 日本ではほとんど絶対的なタブーだけどね。
 この記事って実に韓国的で特亜的なんだよね。

 彼らは自分たちは正義で、正義なら手段は問われないって考えだからね。
 お互いに正義があるっていう考えはない。
 相手が自分たちの価値観を容認しないならどんな行動でも許されるし、それに反する行動は全て犯罪であるって考え。
 だから到底、彼らとは共存できない。
 非常に悲しいことだけど、これはやむを得ない。
 日本は共存し得ない相手っていう前提で準備する必要がある。
 それが儒教的価値観との衝突なんだよね。


>さーて、名護市市長選は自民支持候補が勝ちましたな。
>パヨク・マスゴミ・野党が一斉に批判しているけど、
>77%の投票率の前では「負け犬のオーボエ」だなぁ。

>それにしても稲嶺陣営は酷かった。事務所の開設手続きを怠って選挙違反状態とか渡具知陣営への妨害工作とか期日前投票を監視するとかもう滅茶苦茶。

>これで選挙違反ではないというのなら法律要らんよな。

>来週はレイテ(後)だ。そしてあざとい多摩と魔性化した潮ェ・・・。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 民主主義は死んだ、とか言い出すからね。w
 気に入らない結果は受け入れないんじゃファシズムじゃん。
 本当に困った人たちだよ。
 実際の所、イデオロギーの違いとかいうレベルの話じゃなくて、彼らはファシストなんだよね。
 そしてメディアはそれを隠している――というかメディアそのものが自分たち違う考えを決して受け入れないファシストそのものだから。
 残念ながら、日本ではファシストと自由と民主主義が戦ってる真っ最中なんだよね。
 一般に極右は危険な暴力肯定派と考えられがちだけど、それはファシストのメディアが正邪を入れ替えた宣伝工作の結果だから。
 実際、反基地運動でも暴力をふるってるし、おっしゃるように選挙法も確信犯的に破ってるしね。

 潮ちゃん、順調に成長しちゃって。w
 イベント、ご武運を祈っております。m(_ _)m


>>中国で空軍輸送機「Y9?」が墜落中国で空軍輸送機「Y9?」が墜落

>日本も米軍も事故が多発してるけど、北を見据えた軍事訓練が活発になってるからって話ですね。

>>中国の原子力潜水艦、激しい騒音で日本海上自衛隊に探知される

>これって出港時から米軍の偵察衛星が把握してたらしいってのをどっかで見たような。で、海自がスムーズに引き継いだって話らしい。あくまで中国原潜がオンボロって話にする出汁に日本を使いたいだけで、日米合同の可能性には死んでも触れたくないんだろうなw

>>外務省は「東シナ海」を「東海」と呼んでいた

>これってだいぶ前にも問題になってましたよね。確か李登輝さんが手術に来た頃だったか、第一次安倍内閣の頃だったか。さすがに直したんだろうけど。え?まさかね・・・

>>外国人のおせじ発言に依存して満足感を感じるのは逆に内面のむなしさを証明することでないか。

>今はなきジョン・カーター・コベル女史を思い出しましたw 韓国人も外国人の口に一々キムチ突っ込んでないで、せめて外国人が書いてくれたホルホル本を買ってやってくれ。ってか、韓国でもこれまで「知韓派」の外国人学者が散々ナショナリズムを警告してくれてましたよねえ・・・ 今は完全に歯止めがなくなってますが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 人的被害を出さないのが大切。
 とはいえ危険を避けられないのもまた空を飛ぶということ。
 がんばってくださいと言うしか無いのが申し訳ない所。

 その辺はみんな口にしたくないところってのが面白いですね。w
 もちろんアメリカは常に監視しているでしょう。
 本当に厳しいせめぎあいが始まると海中で接触事故なんてことも起きるかもしれません。
 まあ、こんなにバレバレじゃそれも起こりえませんが。(^^;;;

 官僚の世界は、それなりに厳しいところがあるらしいですからね。
 勝手にさかのぼって書き換えたりもできないでしょうし。
 意外と中の人たちの方がいろいろと思うところがあるかも。
 ……ないかも。(^^;;;

 お世辞を言うのは当たり前でね。w
 こんな国はクソだと思えば帰国してるんだから。
 実に、日本に対するヘイトが隅々にまで行き渡ってる記事なんだよね。
 困った連中だよ。


>更新止まってますが、管理人さま体調など大丈夫でしょうか。
>インフルエンザも流行っていますのでご自愛ください。
>(体調関係なかったらスミマセン)

>またの更新を楽しみにお待ちしています。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ご心配かけて申し訳ありません。
 少々、サボっておりました。(^^;
 重ね重ね申し訳ありません。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中央日報】安倍首相「北の微笑外交に注意を」…文大統領「国際協調が乱れることはない」[02/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518239626/
【無能】ペンス米副大統領、北朝鮮関係者と重ならないよう韓国政府に要請→→文大統領、晩餐会で韓国・北朝鮮・米国・日本の首脳クラスの同席を企てる→→ペンス副大統領5分で退席 [H30/2/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518230833/
【中央日報/社説】わずか5分で退席したペンス米副大統領の警告 韓国政府に不満、不快感[02/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518231592/
【南北】金正恩氏、韓国・文大統領に訪朝求める親書 韓国メディア報道[02/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518244789/
【中台】日本特別扱いに中国反発=台湾地震の救援めぐり[H30/2/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518137135/
【台湾地震】中国、日本救援隊派遣を批判「中日関係の妨害」[02/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518171425/
【台湾地震】環球時報「大陸を拒絶しながら日本の援助を受けるのか?」ネット「中国は敵で日本は身内と映っている」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518166908/
【台湾地震】 「温かな友情を感じた」 台湾・蔡英文総統が安倍首相にお礼の書簡[02/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518249969/
【チャイナリスク】中国が建設したアフリカ連合の本部ビルの壁や家具から盗聴器発見…ネットワークも上海へダダ漏れと判明[2/7]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1517964537/
【サーチナ】もはや中国で使用されているQRコードは中国独自の規格のものであり、中国が知的財産権を持っている [H30/2/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517696908/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
本文はこちら
posted by kyouji at 03:01| Comment(5) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2018年02月11日

相変わらずの不協和音。(^^;


>>【韓国】「安倍首相が訪韓しても関係好転期待できない」 韓国ネットで飛び交う勘違い「日本が頭下げてきた」

>こういう反応を見ると日本人としてはムカつくが、まあこんなくだらない連中の浅はかな言動で心の平和を乱すのはもったいない話。プラスに考えれば、嫌韓の炎に燃料を注いでくれる韓国のボランティア活動だ。日本を一枚岩とする好材料をありがとう。

>>【慰安婦問題】日本政府、慰安婦問題で米に懸念

>ペンス「アベちゃんトイレ(汚物溜まり)に行くのコワいから一緒に行って〜」
>ティラ「イジメ(合意を破る)はイジメられる(破られる)側にも原因がある・・・と思わないこともないかもしれない」
>トランプ「TPPから脱退するといったな、あれは嘘だ(チラッ)パリ協定も考え直してやらんでもない(チラッ)」
>おいおい、ハルノートを突きつけた時の怖いアメリカはどこへ行ったんだよ。キューバ危機の時の根性を見せろよ。

>>【領土・主権展示館】 韓国政府、領土展示館の閉鎖要求

>日本がイアンフ像撤去を要求する事へのカウンターのつもり、なんだろうな。「きっちり言い返してやったスミダ、ホルホル〜」さすが「証拠は映画だ」と言っちゃう国、空想と現実の境界がどこにあるのかわかっていない。
>きっと空だって飛べるさ、さあ屋上からジャンプ!

>>【慰安婦問題】韓国女性家族相、言いたい放題 「国際社会で対日圧力」「戦争と女性の人権にからんだグローバルな問題」

>国際的に「また韓国の謝罪要求?」とドン引きされていることに大臣が気づいていない所が泣ける。「戦争と女性の人権」て言うなら、韓国がらみだけでも日韓以外に米韓・中韓・越韓とかもあるぞ、筋を通すならこれらの国にも国際社会で圧力をかけなきゃならんわけだ、ふーん。
>死ななきゃいいね。

>>【韓国】「文氏の独断・選手無視」 韓国世論、南北チーム反対が7割超

>事前の取り決めゴトを勝手にひっくりかえせると考えるのが朝鮮クオリティ。北の割り込みで選手枠からはじき出された選手が、火病を起こして地団駄アピールをするのを楽しみにしています。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 結局、デフレやら失業やら憎悪やらをこっちに輸出してくるんで、やっぱり関わりを持たないのがいいって事になる。

 貿易の自由化をすすめるほど世界経済が発展してパイが大きくなるっていう考えできたけど、実際にはみんなが公平なルールでゲームをしているって前提での話で、そうなっていない。
 その点で言うと貿易協定の強化について慎重に検討するっていうのは間違いとは言えない。
 ただTPPは国際経済での応分の負担を避けて経済発展してきた経済規模の小さい国に対してアメリカが要求すべきは要求するってのが原点にあったから拒絶する理由はなかった。
 確かに見方によっては右往左往してるけど、見方によっては臨機応変といえる。
 むしろちょっと遅すぎたぐらいで。
 だから、見方によってはとてもアメリカらしい行動と言えるかもね。w
 プラザ合意による円高でひどい目にあったのは間違いないけど、日本が外貨を稼ぎまくってたのも確かで、そう考えれば今度は日本がそうした輸出超過国に通貨レートによるバランスの是正を求める側に立っているとも言える。

 韓国国内では日本の妄言っていう位置づけになってるからね。
 それもこれも韓国側が上陸部隊を派遣した時に日本側が適切な対応を取らずに占領を許したのが原点にある。
 あるいは韓国大統領の上陸や軍の展開を黙認したりね。
 どう考えても日韓の友好なんて無理。

 国際的には、たぶんどの国も気にしてない。w
 みんな自分の国に直接関係がなければ大したことじゃないからね。
 日本が自分で黙らせるべきと思ってるだけでしょう。
 その方法が謝罪なのか圧力なのかは日本が考えるべき話で。
 先進国はそれぞれそれなりに問題を抱えて、それを自分たちでなんとかしてるわけでね。

 大統領に逆らうと逮捕だから。ワリとマジで。(^^;;;;;


>>「安倍首相が訪韓しても関係好転期待できない」

>好転しないほうがいいから、そこはどーでもいい。
>トランプ大統領訪韓時のような自称イアンフハグサプライズがされないか、極寒の会場で体調を崩さないか、リッパート氏みたいな目に遭わないか、その辺りが心配。

>>米国代表団を率いて訪韓するマイク・ぺンス副大統領は日本側に「安倍首相が一緒に(平昌に)行ってくれたら非常に助かる」とSOSを出したという。

>道連れがいないと行きたくないくらいなら、ペンス氏も訪韓を取り止めればよかったのにw
>五輪が北のプロパガンダの場になることを懸念しているようだけど、韓国の元首が北の主体思想の信奉者なんだから、アメリカや日本がどう釘を刺そうと聞きやしないだろう。
>アメリカはまだ韓国に話が通じると思ってるのだろうか。北と同じ民族なのに。

>>ティラーソン米国務長官が今月16日の記者会見で、従軍慰安婦問題の解決に向け「なすべき事はまだある」と語ったことを問題視し、日本政府が米政府に懸念を伝えていたことが27日分かった。

>これ、共同通信の記事だけど、16日の会見でティラーソン国務長官にcomfort women issueについて質問したのが(スレ内でも触れられているとおり)共同通信の記者なんだよね。
>米国務省のサイトで公開されている会見録にKyodo NewsのSophie Jackmanとある。
>(https://www.state.gov/secretary/remarks/2018/01/277481.htm
>自分たちで火を付けて報じている。
>まあ、国務長官の回答もあれだけど……
>2015年の合意で解決したと受け止めているとでも言っておけばよかったのに。
>ティラーソン氏に質問できるなら聞いてみたいな、たとえばアメリカ軍が20万人の女性をさらって性奴隷にしたと国ぐるみで吹聴し、その国出身の連中が移民先でこぞって像や碑を建てていたとして、そういう国でもアメリカは特恵待遇で友好的に付き合うのかと。

>>「文氏の独断・選手無視」 韓国世論、南北チーム反対が7割超

>2015年の合意は慰安婦を無視して為されたものだから無効と言っておきながら、五輪に北を参加させるためなら自国の代表選手を無視かw

>>合同チーム問題で政権支持率急落、青瓦台「予想外の状況」

>予想外ねぇw
>文在寅は自分が当選したことで従北姿勢が受け入れられていると思ったのかもしれないが、朴槿恵が引きずり下ろされる羽目になったのは(2015年の合意で日本にすり寄ったことと)、崔順実やその娘の鄭ユラが大統領とのコネで特権を享受していたことへの怒りからだろう。
>なにしろ韓国人の暮らしぶりは、元駐韓大使が「韓国人に生まれなくてよかった」と書くほど厳しい。その中でも若年層は大学を出てもろくな職がなく、ヘル朝鮮なんて自虐しているのが大半。
>一方、崔順実の娘の鄭ユラは母親のコネで馬を買ってもらい、大学には特例で入学、「金も実力だ」と大口を叩いていた。
>ウリは小さな頃から勉強漬け、熾烈な受験競争のすえ大学に入ったのに、卒業しても最低賃金すら守られないコンビニでバイト生活、なのに鄭ユラは……と、若者が抱く不公平感はとてつもなかっただろう。
>そういう不公平なことを裏でやっていた朴槿恵政権を糾弾して文在寅政権は誕生した。最低賃金を上げる、公務員を増やすという公約から、文在寅政権下では格差が縮まり不公平さが是正されて、ウリの暮らしも少しは良くなるニダと若者たちは期待した。

>ところが、文在寅は韓国の若者を蔑ろにして北の人間を優遇した。
>韓国の若年層には、練習を積み重ねてきたホッケー選手たちが大統領の声1つで五輪出場機会を失う姿と、幼少期から勉強漬けの努力をしてもコネがなければろくな就職先もない自分たちの姿とが重なって見えたんだろう。
>文在寅も朴槿恵と変わらない、コネのある者に特恵を与え、その他を蔑ろにするのだと若年層は失望したわけだ。
>でも、不公平を嘆く彼らの多くも、自分たちが権力をつかんだら文在寅や財閥オーナーのようなことをやり、権力者とコネある立場になったら崔順実や鄭ユラと同じく最大限に利用するだろう。ヘル朝鮮をヘル朝鮮たらしめているのはヘル朝鮮民族というわけだ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 私が心配しているのはなし崩しになることで。
 それが日本の戦後外交の通例になってきたから。
 もう問題しないという約束を破るのを日本側が容認してきた。
 もちろん安倍さんがいきなり妥協するとは思っていないけどね。
 ただまあ、餌はやるなっていう原則を守る必要はある。

 大統領に向かって「俺は行きたくねえよ」とは言いにくかったんでしょう。
 特に相手がトランプさんじゃ。w
 まあ、こういうのは常識人ほど断りにくいものですからね。
 トランプさんも適当に思いついただけの事だったんでしょうし。
 重要問題なら慎重に検討するでしょうけど、スポーツだから余計に適当な判断になって、面倒なことを引き起こすという。
 (^^;;;

 まあ、共同通信は引っ掛けの質問をして、見事に足元をすくわれたわけですね。
 いつもの汚いやり方。
 正解は「アメリカ政府は両国の合意を強く支持する」だった。
 けどまあ国務省はいそがしいでしょうから、今はそれどころじゃないでしょうし。w
 許せいないのは、ひっかけ問題で騙しておいて、騙したのを承知でそれを隠して「アメリカ政府は日本側にも対応を求めている」と報じる事実上のフェイク・ニュースが当たり前にまかり通っているという所で。
 アメリカにおける特定アジアの連中の政治工作について腹が立つのは事実ですが、日本にだって爆弾テロをやった犯人の記念碑とかを立てられてるわけでね。
 だからしょうがないとか、だから許せって話じゃなくて、対応が難しい問題なのは間違いないんだよね。

「口から出まかせ」が特定アジアの基本的な方法論だからね。
 (^^;;;

 まったくその通りで。w
 自分は不正をするけどみんなはするな、じゃあ絶対にうまくいかないんだよね。
「俺はしない。他の人はやったとしても」っていう人たちが多数派になった時にはじめて実現できる。
 裏を返せば日本の現状っていうのは奇跡的なバランスなんだよね。
 過去から徐々に積み上げてここまで来た。
 それをどうやってこれからも守っていくのか。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国防】日米外交史の専門家が心底危惧する、日本の「尖閣無策」〜領土を隣の大国に占領されてしまうと、もう取り戻すことが出来ない [H30/2/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517437244/
【天安門事件】人民を戦車で踏み潰す。少なくとも1万人の一般市民が殺害されていたことが、ロンドンの英国立公文書館が保管している「極秘公電」で判明!![H30/2/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517524425/
【話題】新米国駐韓大使、トランプ政権の政策に反対し起用断念 長引く不在
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1517368858/
【安倍首相の訪韓理由はこれ?】米国が韓国に激怒 韓国政府が対北朝鮮制裁例外を米国に要求→→米国「韓国も制裁することができる」→→駐韓大使着任を韓国に通達せずに白紙撤回 [H30/2/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517703029/
【中央日報】 「ペンスは宴会場で慟哭、安倍は人の褌で相撲」…韓国与党要人の日米批判相次ぐ [H30/2/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518045291/
【韓国】平昌開幕前に米日に反発する韓国与党…安倍首相を猛非難[02/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1517993414/
【韓国】 米軍慰安婦訴訟:「性売買幇助」国家責任を初めて認める[02/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518095136/
【韓国】平昌五輪でノロウイルス大流行 糞尿や生ゴミを海洋投棄 ここからも食中毒の危険を心配[02/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518134256/
【平昌五輪】プレスセンターに前に、謎の物体が… みな「モルゲッソヨ」という [H30/2/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518153974/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
本文はこちら
posted by kyouji at 21:37| Comment(4) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2018年02月04日

共存するのは無理なんだよね。


 当分、上げておきましょうね。w


楽天

売国議員 [ カミカゼじゃあのwww ]

価格:1,512円





Amazon

売国議員

新品価格
¥1,512から






>>【WTO】 米政権、中国WTO加盟を支持したのは「誤り」

>米も日も「衣食足れば礼節を知るだろう」という自分の勝手な価値観で他国に接し、期待した結果を得られないできた。その中でも際立って予想とかけ離れた反応を示すのが特亜。
>「誤り」を認めたら、次は「改めるに憚ること莫れ」だよ。

>>【チャイナマネー】投資そのもの「武器化」する>中国当局による外国技術の入手方法は6つある

>6つの中に「製品を分解してリバースエンジニアリングする」「ハニトラで脅迫して情報を強奪する」が足りない、やり直し!

>>【韓国】対北支援再開を表明

>北鮮が暴発→北鮮滅亡→韓国の存在意義喪失、だから敵を助けるのに必死。
>南北とも強度の共依存。

>>【東亜日報】トランプ大統領『韓国は米国の産業を破壊した。』

>洗濯機については詳しくないが、売春産業の破壊には多大に貢献している。日米関係も破壊しようと一生懸命に仕込み中。

>>【韓国/国家的愚行】 米原潜の釜山入港拒否、軍事同盟に致命傷

>これが「後頭部を殴る」行為でなくて何だというのか。
>もし同じことを自分がされたらどう感じるか、という観点が無い。遺伝的欠陥なのか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 人間はどうしても自分を基準に相手を想定するからね。
 ついつい『常識』をどこにでも当てはめてしまう。
 お互いに常識を共有している同士なら社会を円滑にさせる、非常に有益な事なんだけどね。
 そうでない場合は衝突を生じさせる。
 おっしゃる通り、間違いと気づいたら正さないとね。

 反社会的行為はついつい考えの範囲外に置いてしまいますからね。
 これもまた『常識』や固定観念の怖い所。w

 困った事に、対立状態を有利に運ぶために周辺国が関与した結果、争いがなくなると困る人たちを作り出してしまった。
 アホらしいと言えばアホらしいんだけど、そういう状況を完全に防ぐことはできないからね。
 やっぱり損切ってのを考える必要がある。

 液晶テレビやらスマホやらで目立っちゃいましたからね。w
 アップルはiPhoneをアメリカ国内で作ってないって怒ってるけど、それでもiPhoneを駆逐するアンドロイド・スマホは気に入らないでしょうね。
 (^^;;;

 アメリカって我慢強いね。w
 もちろん覇権を維持するためではあるんだけど、時々、その頑固さにあきれることはありますね。
 悪の帝国と決めたらどこまでも拒絶するし、受け入れると決めたらどんなに蹴られても我慢する。
 困ったもんだ。w


>>中国がモルディブの土地(16の島を)「収奪」、同国元大統領が非難

>( `ハ´)「小日本の投資や開発は歓迎されるのに、我がする投資や開発は『収奪』呼ばわりされるアル。差別アル!」
>……日本は相手国の意見を聞くから。
>モルディブの首都マレ島の護岸工事(ODA)も、モルディブ政府の要請があって行われたものだし。
>中国はモルディブに限らず、アフリカでも現地の人からの評判は悪いらしいし、欧米でも眉を顰められているし、最近は中国よりのミャンマーやパキスタンからも開発をお断りされてなかったか。
>何をやったらそんなに嫌われるんだか……
>外務省のサイトを見て、昨年はモルディブとの外交関係樹立50周年だったと知った。
>今月の河野外相の訪問が日本の外相としては初だったそうだが、50年経って外相が初めて訪問て……ああ、韓国とそれぐらいの関係になりたいw

>>自身が率いるモルディブ民主党(Maldivian Democratic Party)の活動家が拠点を置くスリランカのコロンボで行われた記者会見
>>ナシード氏は後に反テロ法違反の罪で収監されたが、政治的な意図によるものと同氏は主張している。

>モルディブの元大統領が率いるモルディブ民主党が(外国である)スリランカに拠点を持っていて、そこで記者会見という記述に「?」となったが、元記事を確認したら最後に「モルディブ当局はその後、治療の名目でナシード氏の英ロンドン行きを許可。以後2年間、同氏は海外で亡命生活を送っている。」とあって、亡命中なのだと知った。
>政争が激しい土地柄なのかな。

>>米政権、中国WTO加盟を支持したのは「誤り」 経済開放進まず

>「誤り」を認めたら、次にするのは「正す」ことだよ!

>>「米国への経済効果をもたらす各国からの投資は歓迎するが、それは米国の国家安全保障を犯さないことが必須だ」

>「日本への経済効果をもたらす各国からの投資は歓迎するが、それは日本の国家安全保障を犯さないことが必須だ」と日本の政治家も言えるようになったらいいなぁ。

>>対北支援再開を表明 カナダ外相会合で 日米英が反対「時期尚早だ」

>日米は以前から懸念していたから反対は当然だけど、英の反対表明にちょっとびっくりした。

>>米原潜の釜山入港拒否、軍事同盟に致命傷 国際政治学者「米は韓国を見捨てるだろう」

>軍事同盟ってなんだっけ(呆)

>>韓国政府の立場については「前回の合意で慰安婦問題が解決されていない。被害者の立場からすると特にそうだ」

>「解決されていない」のが韓国政府の立場だと言うなら「最終的不可逆的に解決」とする合意に反し、事実上の破棄となる。破棄か履行かしかないのだが。
>「破棄はしない、けど履行もしない」で上手くおさめたつもりになっているのかもしれないが、その場しのぎでどっちつかずの最悪な選択にしか見えないw
>中国が怖くてTHAAD絡みで嫌がらせされても文句1つ言えない、けどアメリカも怖いからTHAAD撤去とも言えない状態になっているのと一緒w
>日本にたかれなくなるから破棄宣言はできない、けどローソク責めが怖くて履行もできないw

>>康外相はこの他にも、慰安婦問題と経済・外交安保など実質的な協力を分ける「ツートラック・アプローチ」に持っていくことを改めて強調したそうだ。

>約束を守れない国と経済や安全保障の協力なんてできるわけないでしょw
>経済や安保面での合意も守られる保証がないんだから。
>ツートラックなんて言っているけど、オレはこれからも事実無根のお前の悪口を言いまくるけど、お前は気にせず、お前の金はオレに自由に使わせろよってことだろ。そんな身勝手に付き合えるか。
>それに外交安保で協力と言うけど、有事の際の在韓邦人退避については協議すら拒否してるんだろ。
>日本人の生命をなんとも思ってない国と安保協力なんてできるか。
>日本メディアがもっと大々的に「韓国は在韓邦人の避難協議を拒否。有事の際の安全確保はどうなる、自力で脱出か」と報じればいいのに。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本の場合、結構、債務放棄をしてるしね。w
 何をやってるんだと叱られるんだけど、いわば一種の投資だからね。
 払い戻しを期待してるんじゃなくて、相手社会の発展に繋がるかどうかって意味での。
 未来はわからないわけだから失敗しない援助ってのは無理なんだよね。

 どうなんでしょうね。
 なんか途上国ではありがちな政争って気がしますが。
 ……よく考えたらスペインと同じかもしれない。(^^;;;

 まあ、気づく人と気づかない人がいる。
 気づく人が多数派になってから、やっと動き出す。w
 確かにもどかしさはあるんだけど、考えすぎると精神衛生上、あまり良くないですから。
 のんびり行きましょう。(^ω^

 おっしゃる通り。
 日本の衰退につながるような形じゃ困る。
 はっきりと誰かが言わないとね。

 トランプさん、孤立化してるらしいですけどね。
 日米英同盟が非常に強固になっているという皮肉。w
 冗談はともかく、やっぱりこの三国の関係が安定しているのは大切なんだよね。
 同盟関係より国際社会とかやっちゃうと、逆に世界が不安定化してしまう。
 そのことから導き出される結論は、世界には残念ながら日米英の考えるような価値観とは相反することを考えてる人たちがいるってことなんだよね。
 平和主義者が紛争を助長してしまうこともある。
 困ったもんだ。

 今のところアメリカは我慢してるけど。
 はたしていつまでそれが続くのか。

 履行はしないけど破棄もしないってのは、非常に残念だけど、現状では正しい選択といえる。
 なぜなら、それで日本からなんらかの不利益を受けるって事はないからね。
 むしろ日本を挑発し続けて、リスク無しに譲歩を期待することができる。
 THAADも同じで、確かに板挟みなんだけど、中共はアメリカと決定的な対立は求めていないから、嫌がらせはするけど韓国が強行しても、それ以上は踏み込めない。
 大国の衝突の犠牲者っていうのは正しいけど、同時に衝突の空白地帯を利用してる。
 その点で言うと制裁しろっていうのは正しいことになるんだけど、衝突状態が生じている限り必ず空白が生じて、連中はそれを利用し続ける。
 もちろん水面下で嫌がらせするのは大切だけどw、やっぱり最終的には、緩衝地帯として空白地化のために経済的な関係を遠ざけるのを目指すのがいい。
 こればっかりは政治では無理なんで、国民の一人一人が理解しないとね。
 そうなった時に履行しないけど破棄もしないっていうのが愚かな選択だったって事になる。
 確かに遠回りではあるんだけど、それでも地道に積み上げていかないとね。

 そう。無理。
 無理なのに付き合ってるから、履行しないけど破棄もしないとか言い出すわけで。
 日韓の問題じゃなくて日本の中の問題なんだよね。


>元左派って、マスコミの流す情報に慎重な姿勢を装っていても、どっかしら自分の琴線に触れる部分では無条件に情報を真に受けたりするよな。ゼネコン叩きとか。

 ご意見、ありがとうございます。
 こちらからですね。

開き直りとブラックメール。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/455937767.html

 まあ、完璧な人間ってのはいませんからね。
 誰でもツッコまれる所ってのはある。
 間違い探しを繰り返した結果、左派の人たちはグズグズになってるわけでw、共通点探しをしたほうが建設的だし人間的だよね。
 (^ω^



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国防】 中国軍機「Y9」、また対馬海峡通過 昨年12月以来、日本海進出 情報収集機1機、空自がスクランブル [H30/1/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517262807/
【事故】中国で空軍輸送機「Y9?」が墜落 →→ネット拡散 →→ 情報次々削除 [H30/1/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517262739/
【軍事】 中国の原子力潜水艦、激しい騒音で日本海上自衛隊に探知される [H30/1/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517262648/
【北朝鮮問題】 北朝鮮籍のタンカーが、中国・上海の沖合で横づけしているのを、海上自衛隊の哨戒機が発見 [H30/1/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516749493/
【国際】中国当局、香港書店オーナーを列車内で拘束 外交官同行も[18/01/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516894948/
【東洋経済】外務省は「東シナ海」を「東海」と呼んでいた [H30/1/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517307067/
【テキサス親父】カナダの大学で反日スピーチをしたら抗日連合会(中国共産党系の団体)から賞金150ドルがもらえる事実が判明[1/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516762507/
【慰安婦問題】 平昌五輪会場付近に慰安婦像が設置される…韓国市民 「わが国の慰安婦像をもっと世界に知ってもらうことができる」[H30/1/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517270550/
【中央日報】安倍首相、施政方針演説で「韓国は重要な隣国」とは言及せず!![H30/1/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516656066/
【韓国】 親日米国人と日本の退行〜人をこき降ろして満足を得るのは子ども[01/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516185362/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 01:04| Comment(9) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。