2018年01月31日

予想外の展開だね。


 当分、上げておきましょうね。w


楽天

売国議員 [ カミカゼじゃあのwww ]

価格:1,512円





Amazon

売国議員

新品価格
¥1,512から






>>【日印】 インド洋で(インド沿岸警備隊と海保が)「最大規模」海賊対応訓練

>民間の海賊に対しては海保と沿岸警備隊のタッグマッチで対応。国営の海賊に対しては海自と海軍で対応ということでいいですよね。

>>【国際】CIAの対中工作を漏洩、元職員を逮捕

>急死した桑港市長にしてもそうだが、中国系というのは自意識として米国人ではない。米に便宜置籍している中国人だと思わなきゃいけない。特亜人は建国理念に合わない反米国的存在だということを、苦々しくとも米国は認めるべき。
>収容所を砂漠の中に建てて中国人を叩きこむといいんじゃないか?なーに、半世紀も経ってほとぼりが冷めてから間違いだと認めればいいみたいだし。

>>【産業スパイ】 中国籍のIBM元エンジニアに禁錮5年

>中国籍のエンジニアがスパイするんだから、中国製の電子製品がスパイしないわけがない。中華タブレットとかスマホとかには、たばこのパッケージの警告に倣って「この製品はあなたにとって個人情報漏洩の原因となります」と表示することを義務付けるべし。

>>【セキュリティ/IT】「カスペルスキー」使用停止に

>「中国製のセキュリティソフト」とかけて「ヒラマサ五輪のチケット」と解く。そのココロは「たとえタダでも金輪際使わないでしょう」

>>【日中】NHKが再び731部隊のドキュメンタリー 中国メディア「われわれはこのテレビ局を称賛すべき」

>事実上の税金で番組を作りながら、国費でないから国に対して裏切りを働いてもいいと嘯く、皆様のNHKです。事実上のギャンブルであるのに、換金システムを挟むから賭博ではないと言い張る、パチンコ業界と似ていませんか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、国営の海賊ってのは微妙ですが。
 それだと交戦状態って事になりますからね。w
 それはともかく、おっしゃるような役割分担ですね。

 まあ、個人の問題なのか集団としての問題なのか、その辺の切り分けは難しいですけどね。
 とはいえ理屈は理屈として、現実にやってるじゃないかといえばその通り。
 見方を変えれば覇権の交代の時期だからこそ起きるとも言えるかもしれない。
 いずれにせよ注視すべき問題ではあるでしょう。

 殴る時、殴られるかもしれないと覚悟する。
 それが理解できる人とそうでない人がいる。
 左右するのは社会全体の持ってる規範意識で、それがどこから、どういう形で生じているのかを観察する必要がある。
 キリスト教圏の人たちなら聖書が基準でしょうし、日本人なら日本的な倫理的観念でしょう。
 製品の安全性の問題は法律は当然のこととして、ユーザーのことをどう考えているのかっていう領域まで含まれるわけですから。
 むしろ法律で制限されていない時にどう行動するのかっていう境界線上の問題なんだよね。
 中国人の敵は中国人っていう状況から考えるに、彼らが見知らぬ人に対してどういう考えを持っているのかは推して知るべしって事になる。

 セキュリティとOSはやっぱり信用出来ないものは使えない。
 OSに関してはオープンな開発環境がリスクを生じさせていることは無視できないレベルになってる。
 できれば国産がいいんだけど、現状はやっぱり難しい。
 こういうことを言うのはなんだけど、やっぱり『なんだかんだいってもアメリカはまだマシ』と言わざるをえない。
 (^^;;;
 さっきの境界線上の話と同じで、社会や行政が個人をどう扱っているのかが大きいんでしょうね。

 なるほど。w
 確かに法律の死角、空白地帯って意味じゃ似てるかもしれませんね。
 誰も追求できない場所に立ってる。



>>中央情報局(CIA)元職員のジェリー・チャン・シン・リー容疑者(53)を、国防機密を上法保持した疑いで逮捕した。
>>中国籍のIBM元エンジニアに禁錮5年、産業スパイと機密情報の窃盗

>中国絡みはこんなのばっかりだな。

>>新疆ウイグル自治区で顔認識システム運用をテスト…指定地域から300メートル以上離れると当局に警告

>日頃は政府による監視を批判するパヨクジンケンガーのみなさんはダンマリ。
>難民をテロリスト扱いするなと主張する欧米のポリコレ勢もダンマリ。
>中国政府が推進する監視統制はキレイな監視か?w
>こんなシステムに金をかけるより、PM2.5削減や砂漠化抑止に使えよと思ってしまう。
>人を救う方向に金や技術を使わないのはなぜなんだろう。
>中国は経済発展したと言うけど、経済という言葉、元は世を治め民を救済する意味の「経世済民」を略したものだろう。中共が治める地で民は救済されているか?

>>「なんだか日本の企業ではとりあえず頭を下げておいて、最悪の場合、責任者が辞職すればすべて収まるような気がする」

>中国人は「とりあえず」ですら絶対に頭を下げないし、辞職もしないよなw
>日本だって謝罪や辞職ですべて収まっているわけじゃない。表面上、収めているだけ。
>特アみたいに終わりのない謝罪を要求したり、ずっと責め続けたりといった係わり方をしないだけで、謝罪や辞職で気が収まらなければ係わりを避けるようになる。
>特アみたいに粘着して、いつまでも罵り続けるのは日本社会では嫌われるし、そんな関係は日本だと破綻していると見られる……って、ああ、日本と特アの関係はある意味破綻してるのかw
>憎悪や侮蔑といったマイナスの感情を、世代を超えて持続させる特ア文化には相容れないものを感じる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 難しいのがそこで、こんなのばっかりってのは事実だけど、こんなのばっかりってのを集めているからそう思うのかもしれない。w
 意外とそのあたりを見極めるのは難しい。

 中共が振り上げる棍棒の前にみんなが沈黙してる。
 あるいは手に入る金のために。
 そのことを愚かだと批判しても建前論にしかならない。
 人間は所詮は弱い生き物だからね。
 とりあえずはナチス台頭の時と同じ間違いを繰り返してはならないと警告しつづけるしかない。

 謝罪に対する価値観みたいなのが面白よね。w
 謝罪してすませるのはそれ以上の憎しみを積み重ねないっていう長い積み重ねの中で生まれた知恵であり、それは近代法の概念と一致してる。
 とりあえず謝罪しているだけってのはある面であってる。
 殺されたりすることはないって意味ではね。
 日本人でも「謝ってすむ問題か!」怒る人はいるしね。
 いろいろな考え、価値観、受け止め方が複雑に重なり合ってる。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【日韓】日韓首脳会談、平昌五輪開会式当日に、慰安婦合意の履行迫る[01/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1517108030/
【朝鮮日報】安倍首相「日韓合意を守るよう直接伝える」→→→文大統領「安倍首相がそう言うなら、我々も慰安婦問題は解決していないという立場を伝える」[H30/1/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516917527/
【韓国】「安倍首相が訪韓しても関係好転期待できない」 韓国ネットで飛び交う勘違い「日本が頭下げてきた」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516962381/
【慰安婦問題】日本政府、慰安婦問題で米に懸念 国務長官発言を問題視[01/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1517112775/
【領土・主権展示館】 韓国政府、領土展示館の閉鎖要求 [H30/1/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517094003/
【慰安婦問題】韓国女性家族相、言いたい放題 「国際社会で対日圧力」「戦争と女性の人権にからんだグローバルな問題」[01/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516784978/
【韓国】「文氏の独断・選手無視」 韓国世論、南北チーム反対が7割超[01/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516492647/
【韓国】合同チーム問題で政権支持率急落、青瓦台「予想外の状況」[01/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516667550/
【韓国】文大統領の支持率59.8%=平昌五輪”議論”で初の50%台[01/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516843573/
【平昌五輪】平昌の宣伝イベント「韓国・平昌の夜」が失敗したのは、同時間帯に米国のトランプ大統領が夕食会を開いていたせい!![H30/1/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517192172/
【韓国】文大統領が李明博氏に激怒 「沸き上がる怒りを禁じ得ない」[01/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516247354/
【韓国】PCは粉々、壁はボコボコ…… 仮想通貨の暴落で絶望する韓国の投資家たち[01/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516709687/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
本文はこちら
posted by kyouji at 03:52| Comment(5) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2018年01月26日

金を持たせたのが間違い。


 当分、上げておきましょうね。w


楽天

売国議員 [ カミカゼじゃあのwww ]

価格:1,512円





Amazon

売国議員

新品価格
¥1,512から






>>【国内】朝鮮学校が救済申し立て

>朝鮮学校は補助金を貰えて、予備校やら専門学校は貰えない、というのは差別。理を通すのであれば、音楽教室や私塾も含めて全て補助金交付するべきだ、と主張してみたらどうだろう。
>神奈川県「そんな予算はありません」

>>【twitter】百田尚樹のツイート(朝日新聞は日本の敵だが、そんな売国新聞を支えている朝日の読者も日本の敵だ)に朝日広報が抗議

>捏造偏向報道に関して、韓国の言うレベルの「心からの真の反省」がなされていないから叩かれるんじゃないですか?韓国の蒸し返しに対して「前向きな選択肢を考えるのは当然」と社説で言っておいて、百田さんのコメントには後ろ向きな硬直した対応をとるのですか?
>言論を商売にしているのに言行不一致だから、嘲笑され軽蔑されるんだよ。

>>【マスコミ】「新聞崩壊」はたった一年でこんなに進んでしまった

>新聞と言う報道形態がオワコンとなっているのに加え、大企業病が新聞社を蝕んでいる。自分を権威と見なした途端、学者も会社も腐りはじめる。名声に胡坐をかき、反省せず、イージーゴーイングに流れていく。
>一度解散してみてはどうか。本家朝日新聞、元祖朝日新聞、反朝日新聞、赤日新聞、日朝新聞とか乱立するのを期待する。

>>【twitter】朝日新聞「我々は森友加計問題について、安倍首相が関与したとは報じてない!」

>うわぁみっともねぇ!
>購読者にそう思われちゃ、法律がどうこう以前の問題じゃねぇの?東スポの見出しと同列に思われてもいいってことか。
>♪半年前から 報じていたさ
>♪エビデンスなんて アイサツなしさ
>♪名誉棄損ととったってサ そりゃもう大さわぎ
>♪誇りを欠いちゃ いられやしないよ
>♪あんた 日本のなんなのさ 

>>【南北対話】文在寅「トランプ大統領の貢献が大きい」

>文「この場を借りて発言したいことがあります」
>日米露中北「いいからお前は黙ってろ!」
>口を開くたびに国益を損じる大統領。そしてそれを圧倒的多数で支持する国民。実に韓国的。
>迷わず逝けよ、逝けばわかるさ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 教区内容を確認せずに学校と認めたのが間違いだったんだよね。
 間違いを正すのに遅すぎるってことはない。

 朝日新聞は実に差別的だよね。w
 自分たちの意見に同意する人に対しては寛容であれと主張するのに、逆の意見に対しては存在さえ認めないという。
 まさにメディア・ファシズム。
 もちろん権力はない、単純な営利企業だから、企業として扱うべきなんだけどね。
 だとしたら反社会的な企業に対して消費者には抗議して不買を呼びかける権利があるわけで。
 朝日新聞が反社会的かどうかは……エビデンスなんてねーよ!って主張してる以上、社会にとって害悪としか言えないだろうね。w
 皮肉な事に小さなミニコミ誌なら反社会的とはいえない――UFOは地球を訪れている! とか書いてる変なのと同じだけどw――大きすぎるがゆえに社会的責任もまた大きいんだよね。

 まあ、売ってるものが欠陥商品なら、その企業が没落するのは市場原理で考えた時に当然――というか健全といえるわけで。
 悲劇的なのは業界大手がみんなそろって欠陥製品を出荷した結果、業界全体が後退していて、それによって全体が責任を負わされる可能性があるって所で。
 業界が生き残るために必要なのは、市場からそうした不健全な企業を締め出して、より健全な企業がシェアを受けつ持つことでね。
 その点で努力してる企業はせいぜい産経新聞と一部の出版社の出してる告発本ぐらいしか無いってところが真に悲劇なんだよね。
 一度、新聞の市場を今の半分から10分の1ぐらいまで縮小して、おかしな事をやってると滅びるってのを経験した上で、まともな方向に行けば復活するかもしれませんが。
 けど、そうなったら二度と今の水準には戻れないだろうね。
 そういう危機感がまったく見当たらない。
 危機感がないから「批判するやつは訴訟で黙らせればいい」って結論になるんでしょう。

 ネットではずっと朝日の報道はおかしいと批判してきた。
 モリカケに限らずね。
 ついに自白した。w
 今さらネット上で驚く人はいないけど、ネットに無縁な人たちは知る機会が無いまま、メディアの伝える「ネットはフェイクニュース」って言葉に騙され続ける。

 面白い人たちだよね。w
 100年前、明治政府の書状を「形式が受け入れられない」って拒絶された人たちはこんな気分だったんだろうなあ、と。


>>韓国では拉致被害者はむしろ迫害されてる。
>>スパイ扱いでね。

>韓国人は拉致被害者にそういう意識を持っているから、日本の拉致被害に対しても無神経な言葉が出るわけか。
>まあ、偽証や誣告が日本と比べものにならないほど多い社会だから、「ウリは無理矢理連れていかれたニダ」という訴えを疑わしいと思うのは妥当かも。
>実際、自称イアンフの連れ去られた証言は嘘だし。
>そりゃ「ウリは拉致されたニダ」と訴えても「スパイだろ」と言われるわな。
>それに韓国でジンケンガーと騒ぐ挺隊協などの市民団体は北の傀儡だから、北を加害者として糾弾する拉致被害を騒ぎ立てられては困る。それで余計に拉致被害者をスパイ呼ばわりするのかも。市民団体のほうが北とつながってるスパイなのにw

>>朝鮮学校が救済申し立て 神奈川県の補助金不支給
>>学費補助金の不支給は学習権を侵害する恐れが高く、憲法が禁止する差別的扱いに当たると主張している。

>日本の公立校に入学可能なんだから、学習権の侵害にはなっていない。
>チョッパリの公立校なんかとんでもないニダ、ウリの誇る民族教育をするニダと、日本の公立校で教育を受けることを拒否しているのはおまエラだろ。
>まあ、日本の公立校での教育を拒否するのは彼らの勝手だが、日本が外国人の民族教育にカネを出さねばならない義務はない。

>>「朝日の読者も日本の敵だ」と作家の百田尚樹さんが発信していますが、特定の新聞の読者を敵視するような差別的な発言に強く抗議します。

>読者を差別するなと、購読者擁護にかこつけて抗議したら炎上かw
>百田氏の「もし、中国と日本が軍事衝突をすれば、朝日新聞は100パーセント、中国の肩を持つ。」や「朝日新聞は日本の敵」については否定しないの?w
>否定しないということは「朝日新聞は日本の敵」なんだねw

>>大手新聞社はどうやって発行部数の減少を補おうとしているのか。
>>業界で切り札の1つと目されているのが「電子新聞」だ。

>紙だとか電子だとか、媒体の形は問題じゃない。
>記事の内容が信頼されなくなってきた結果だ。
>それがモリカケ騒ぎで加速された。
>法治国家の新聞なら、法に抵触している点を隠蔽したり、逆に法的に何の瑕疵もないのに印象だけで叩く記事は止めろと思う。沖縄の二紙なんて、活動家が犯罪行為していることには触れず、阻止する機動隊や防衛局を叩いているのだから。

>>文在寅「トランプ大統領の貢献が大きい」 北朝鮮「いくら哀れな立場だとはいえ、対話相手を前にして無礼」

>トランプ大統領の貢献と褒めれば、アメリカが圧力を弱め、北との対話に応じるとでも思ったのだろうか。
>即座に北から突っ込まれているがw
>両方に媚びを売るコウモリはどちらからも叩かれる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、韓国の場合、実際に北の工作員による暗殺事件や、特殊コマンドの侵入による民間人殺害、ラングーン事件とかありましたから、日本とは感覚が違うってのはあるんでしょうけどね。
 とはいえ、ひとつはっきり言えるのは、政府レベルで拉致問題に取り組んだりはしてないんだよね。
 離散家族は取り上げられても。
 まあ、北朝鮮への送金に使われてる――援助のためのカモフラージュに利用されてるわけだけどね。
 おっしゃるように左派勢力には非常に都合が悪いから攻撃を受けてるのも間違いなくある。
 この間の北朝鮮カフェから逃げてきた脱北者たちも吊し上げのような目にあってるしね。
 悲劇といえば悲劇だけど、なぜ自分たちの社会を守るのかっていうのがない、漂流社会っていう背景が根本にある。
 だから最初から外国が関与してどうにかなるって話じゃないんだよね。
 皮肉な事に反日だけが全国民に通用する神話なんで、日本が何かすればするほど状況は悪くなる。
 ひるがえって、はたして日本人にとって、社会を漂流させないアンカー:錨は何なのか。
 そこを考えないと、笑ってられないってことになる。
 保守とかリベラルとかを越えた国民ひとりひとりの課題と受け止めて取り組む必要がある。
 私も以前は左派だったから「天皇とかアホか」とか思ってたんだけどw、その問題に行き当たった時に心の底から恐ろしいと思いました。
 名もなく、形もない、ぼんやりとした『昔からあるっぽい何か』しかないんだから。
 けど、幸いなことに、その『何か』はぼんやりしてるんだけど間違いなく存在してみんなを支えてくれてる。
 みんながその『何か』の存在を意識して振り返り続ける限り、決して無くならない。

 おっしゃる通り。
 根本的な問題は「日本の公立学校での教育なんて受けられるか!」っていう差別が根底にある。w
 その問題に日本人自身が気づいてないって所を悪用されてる。
 いつも差別差別とうるさいと思われるかもしれませんがw、日本人が差別されているっていう所に気づかない限り、連中の悪用は止められないからね。
 在日韓国朝鮮人の問題も同じ。
「日本国民になんてなれるか!」ってのが根底にある。
 まあ、中華に忠誠を誓ったまま日本国籍を取る人たちが存在してることが問題を複雑にしてるんだけど。
 (^^;;;

 私は百田さんの言い分が正しいかどうかを考えると微妙な気分にはなるんだけどw、けどこの過激な言葉が朝日新聞のリアクションを引き出すのに成功した。
 もちろん一人のネットワーカーの発言では無理だったでしょう。
 百田さんっていうベストセラー作家だからできた。
 朝日新聞のデタラメなやり方を止める方法はお金を払うのをやめることといつも申し上げてますから、同じことを言ってるんだけどね。
 敵だ! とは言わないだけで。w
 正しいことであっても、伝え方で、伝わったり伝わらなかったりする。
 正解を一つに決めずに、広い心で様々な手段を許容した方がいい。
 なんだ。それって言論の自由のことじゃん!w

 どう考えても新聞を批判する急先鋒はネット。
 そこに乗り込んでくるなんて、ボクシングのチャンピオンが柔道のルールで柔道家に挑むようなもの。w
 ネットじゃ、どんなことを伝えようが様々な方向から集中砲火を浴びせられるだけ。
 今まで新聞を無批判に信じてきた人たちも疑念を持つようになり、少なくない人たちが集中砲火に加わるでしょう。
 ネットは印刷所がなくてもメディアになれるから大新聞に小さなネットメディアが堂々と勝負を挑める。
 なぜチャンピオンが柔道場に来たか。
 自分はどんなルールでも勝てるという傲慢な考えに支配されたから。
 とはいえ柔道家だって慢心すれば負けることもある。
 常に技を磨かないとね。

 外交は手段だからね。
 大切なのはどうやって国益を守り、拡大できるか。
 批判されても勝てればいい。
 ……まあ、現状で勝利目標を達成できるのかは難しそうだけど。
 (^^;;;


>百田さんの件にしろ、小川榮太郎さんの件にしろ…。
>朝日のダブスタには本当にうんざり。政治家が偏向報道に苦言でもいおうものなら、言論の自由の侵害だと大騒ぎを始めるくせに、朝日新聞への批判は臆面もなく封殺するんだから。
>朝日批判の週刊誌広告は掲載しなかったり、出版差し止めをねらって著者と出版社を提訴したり。

>的外れな批判なら言論で戦えばいいじゃないか。
>個人対企業なんだし、取材能力は比較にならないくらい朝日の方が有利だろ。なのに言論から逃げて裁判とか。
>やってて恥ずかしくないのかね? 自分だったら、すっごく恥ずかしいが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 全くおっしゃる通りだと思います。
 卑怯卑劣、極まりない。
 とはいえ敗者が死んじゃえば死人に口なし。
 朝日のやり方は汚いけど、連中は自分たちのリソースを最大限に活かせると考えたんでしょう。
 ならこちらも自分たちのやり方で相手を倒す必要がある。
 ネットで批判の声を上げるのもそうだし、味方に力を貸して敵にはリソースを与えない。

 まあ、百田さんの本を買えってのも少し露骨過ぎてカッコ悪いから嫌なんだけどw、勝利するのに選り好みはできないからね。w
 あんまり意識しすぎると息苦しくなるし、そうした理由で買うものを選ぶのも窮屈になる。
 普段はそういうのは忘れて、頭の隅に少しだけ置いておいてもらって。
 人間の意識ってのは面白いもので、自分じゃ忘れたつもりでも意外な時にひょいと顔を出す。
 それぐらいでちょうどいいと思うんですよ。

 良いものを買おうっていう意識はどんなことについてもプラスになります。
 賢い消費者が増えてくれたらうれしいですね。
 まあ、左派の常套手段で、そうやって騙してきたんだけどね。
 なんちゃら生活とかね。w
 けどまあ方法論は正しいんで、こっち側も利用しない手はない。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国防】 アメリカ軍のB52・B1戦略爆撃機と、航空自衛隊のF15戦闘機が共同訓練を実施!! [H30/1/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516655828/
【国際】 中国がモルディブの土地(16の島を)「収奪」、同国元大統領が非難 [H30/1/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516655273/
【WTO】 米政権、中国WTO加盟を支持したのは「誤り」 経済開放進まず [H30/1/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516587664/
【中国】 ネット検閲強化、グローバル企業の運営困難に [H30/1/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516312525/
【チャイナマネー】投資そのもの「武器化」する 中国の外国技術力入手戦略=米国委員会 [H30/1/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516311928/
【政治】菅義偉官房長官、全人代副委員長に潜水艦の尖閣航行を抗議 [H30/1/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516655660/
【韓国】対北支援再開を表明 カナダ外相会合で 日米英が反対「時期尚早だ」[01/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516671482/
【東亜日報】トランプ大統領『韓国は米国の産業を破壊した。サムソンとLG電子に「米通商法232条」を適用しなければならない。』[H30/1/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516483063/
【韓国/国家的愚行】 米原潜の釜山入港拒否、軍事同盟に致命傷 国際政治学者「米は韓国を見捨てるだろう」[H30/1/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516481809/
【北朝鮮問題】小野寺防衛相、対北「作戦計画」策定認める [H30/1/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516312644/
【報道しない自由】 河野外相が韓国外相に『竹島は日本領』と発言!![H30/1/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516327522/
【日韓】韓国外相が慰安婦合意に言及「時間が経てば成熟した立場に」=韓国ネットから不満続出[01/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516246696/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
本文はこちら
posted by kyouji at 21:10| Comment(5) | 中共経済 | 更新情報をチェックする

2018年01月25日

どうやり返すかねぇ。


 当分、上げておきましょうね。w


楽天

売国議員 [ カミカゼじゃあのwww ]

価格:1,512円





Amazon

売国議員

新品価格
¥1,512から






>>尖閣接続水域に進入した「商」級中国原潜、米空母を排除する重要な一角担う

>米空母を護衛する水上艦+潜水艦に、先に排除されそうな……
>尖閣周辺に挑発に来たのは、海自が北への密輸の見張りで(米海軍と連携とはいえ)黄海で活動始めたのが気に入らなかったからか?w
>「北朝鮮の密輸を海自艦が監視 黄海や日本海、米と連携」
http://www.sankei.com/world/news/180113/wor1801130008-n1.html
>中国が北を締め上げていれば、海自が庭先で活動することもなかったのにねぇw

>>中国、長征3号ロケットの一部が山村に落下。大爆発の様子がSNSに投稿される
>>昨年4月失敗の「火星12」、発射場近くの町に墜落 大爆発で建物被害 日本通過でも同様危機と米誌警告

>日本メディアは米軍ヘリの部品落下には騒ぐけど、中朝のロケットの落下には沈黙するんだね。
>北のロケットは日本上空通過の際、何かが落ちてくる危険性がゼロじゃないのに「上空を通り過ぎただけ、騒ぎ過ぎ」。で、米軍ヘリから部品が落ちるとギャアギャア騒ぐ。「ちょっと部品が落ちただけ、騒ぎ過ぎ」と言ってやりたくなる。
>上空からネジ一本でも降ってくるのは危険だけど、だったら北のミサイルにも文句言えよと思う。

>>中国沖で6日に貨物船と衝突・炎上し、14日に沈没したイラン企業所有の石油タンカー事故について、中国国営メディアは15日、現場海域で最大約130平方キロにわたって油が流出したと報じた。

>中国沖とあるけど、スレ内でも触れられているとおり、沈没したのは東シナ海で日本のEEZ内なんだよね。
>EEZで沈んだからか、別報道では海保が不明者の捜索と油の処理を進めているとあったけど、あんまり大きく報道してないっぽい。
>検索して出てきた日本メディアは産経、朝日、NHK、他はAFP、BBC、スプトーニクといった外信。
>炎上のニュースは時事通信も報じていたけど。
>米軍の事故だと大きく報じる沖タイと琉球新報はだんまりか?

>>河野太郎氏、慰安婦新方針に拒否伝達 韓国は五輪への安倍首相訪韓要請
>>韓国に徴用工像阻止へ働き掛け 政府「国際条約順守を」

>条約や合意を守れない国とは付き合えません。

>>自民党の二階俊博、公明党の井上義久両幹事長は17日、東京都内で会談し、2月9日に行われる平昌冬季五輪の開会式に「安倍晋三首相が出席するのが望ましい」との認識で一致した。

>お前らが行ってこい。
>帰ってこなくていいから。

>>韓国は南北会談が実現するなど制裁の効果が出ているとして、より慎重な姿勢を示している。

>文在寅は待ち望んだ南北会談が実現してホルホルしているんだろうけど、アメリカが求めているのは会談の実現じゃなく、半島の非核化の実現。
>韓国政府は今回の会談を自画自賛しているけど、他は五輪を利用した時間稼ぎとしか見ていない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 アメリカの空母は潜水艦がいると思われる海域には入ってこないと言われてますからね。
 本気を出したアメリカに通用するかどうか。
 そもそも潜水艦の天敵は水上艦じゃなくて航空機ですしね。w
 航空基地を拠点にして潜水艦を排除していきますから。
 で、おっしゃるように、牽制してるつもりなんでしょうね。

 日本のメディア報道が反日反米なだけってのがよくわかる。w
 どう考えても中共の人権弾圧のほうが問題だし、経済でも軍事でも明らかに脅威だしね。
 核兵器でも日米を批判するけど中露には何も言わないし。
 アホらしい話。

 まあ実際の影響がわからないからなんとも言えないんだけど。
 本当に大事故なら報じないのはおかしい。
 けど報じないと大事故かわからないというジレンマ。w
 頭が痛くなる。(^^;;;

 約束を守れって言うと逆効果なんだよね。
 どこまで破れるのか挑戦したくなる人たちだから。w
 じゃあどうするんだよって話になるんだけど。
 結局、付き合えないってことになる。

 大東亜共栄圏の亡霊たち。
 こいつらがいなくなるまで我慢せざるをえないのが辛い所。

 おっしゃる通りで、核兵器の排除が目的だから、その点で言えば何の効果も出てない。
 対話するためにやってるわけじゃないからね。
 ぜんぜん話が通じてない。(^^;;;


>>【軍事】 尖閣接続水域に進入した「商」級中国原潜

>まだ日本の国民感情が「即撃沈」まで高まっていない。ペイント爆雷(レジに置いてあるカラーボールみたいなもの)で歓迎してやりたい。「脅威の見える化」が輿論形成上必要だろう。決してペンキまみれで浮上してきたら国際的に嘲笑ってやろう、とか思っていませんよ。

>>【続報/中国沖タンカー事故】(中国沖で貨物船と衝突炎上沈没した石油タンカー事故について)

>近い将来その辺で米の原子力空母がガンガン沈むから、どっちみち死の海アルネ。無問題。

>>【政治】官邸はありがた迷惑? 自公幹部「安倍首相は平昌五輪出席を」

>なるほど、暗殺されれば首相のポストが空くし、スライドして大臣席にも空きが出るものな。

>>【韓国】韓国京畿道、「『日本軍慰安婦』を『日本軍性奴隷』に正したい

>日本として困るのは、当事者が全員他界して、韓国側の矛盾した嘘証言も日本側の客観的資料も散逸したころに、こういう讒言をされることだろう。肯定も否定もできない=言うだけならただアル!声の大きい方が勝ちニダ!
>そう考えると、今バカ騒ぎしてくれるのは、反証を記録に残すいい機会なのかもしれない。

>>【北朝鮮問題】「北朝鮮へ行く人は遺書を書いて葬式の準備を」米国政府が勧告

>NYT「政府は弁護士会と葬儀業界からの献金を受けて発言している!これは大統領の意向を忖度したものだ」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。それいいですね。w
 もういっそ、嫌がらせ用の装置の開発にも予算をつけて、この道で世界をリードするってのもいいかもしれません。
 これなら武器輸出にも当たらないし。w
 非殺傷兵器の開発は日本こそ積極的であるべきのはずなんだけど。

 やっぱり中共に金をもたせたのが失敗だったね。

 自分が行くんじゃないから、的な無責任さが漂ってますよね。
 本当に呆れた連中です。

 それはあるんですよ。
 ちゃんと証拠や記録を残しておかないと嘘を否定するのが大変になる。
 体系的にまとめて、できるだけ抜けがないようにしておく必要がある。
 無駄と思われるような雑多なものも含めてしっかり保存しておいてね。

 大統領にフェイクニュースとか発表されちゃうから。w
 しっかり反論するのは大切だよね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【日中】中国海警船、2日連続で尖閣沖に、中国紙は「日本が理不尽な警告」[01/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516269817/
【国際】 米国、南シナ海で中国が主権を主張するスカボロー礁(中国語名・黄岩島)航行か 中国「強烈な不満」表明
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1516502411/
【日印】 インド洋で(インド沿岸警備隊と海保が)「最大規模」海賊対応訓練 「インド太平洋」戦略で重要度増す海上交通路 [H30/1/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516223621/
【国際】CIAの対中工作を漏洩、元職員を逮捕 中国で情報提供者12人が殺害・拘束、米情報網に大打撃[H30/1/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516236653/
【産業スパイ】 中国籍のIBM元エンジニアに禁錮5年、産業スパイと機密情報の窃盗 [H30/1/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516587548/
【日露】ロシアが日本漁船連行=北海道・根室沖、国後島へ [H30/1/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516312697/
【スマホ】LINEなどが監視されるAndroidマルウェア「Skygofree」が見つかる、周囲の音や会話も自動的に録音 [H30/1/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516415443/
【セキュリティ/IT】「カスペルスキー」使用停止に 〜英政府、ネット侵入懸念 [H29/12/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512268043/
【IT/セキュリティ】 Western Digital(筆頭株主、中国紫光集団)のNAS「My Cloud」にバックドアが存在し、誰でも内部にアクセス可能だったことが判明 [H30/1/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515478078/
【IT/セキュリティ】モバイルWi-Fiルーターがマルウェアの感染経路になっていた! 日本を狙った「XXMM」亜種の特徴的な感染経路[17/12/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514863353/
【日中】NHKが再び731部隊のドキュメンタリー 中国メディア「われわれはこのテレビ局を称賛すべき」[01/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516611233/
【宇宙】 中国でスペースデブリ除去用「レーザー衛星」の研究。小型デブリをレーザーで移動もしくは焼却 [H30/1/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516311984/
【中国】新疆ウイグル自治区で顔認識システム運用をテスト…指定地域から300メートル以上離れると当局に警告[1/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516467888/
【中国】無資格者がX線装置操作、日本の研究機構が謝罪=「日本ではお辞儀をすればすべて済む」―中国ネット[01/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516356232/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 02:09| Comment(5) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2018年01月21日

自業自得。(^^;


 当分、上げておきましょうね。w


楽天

売国議員 [ カミカゼじゃあのwww ]

価格:1,512円





Amazon

売国議員

新品価格
¥1,512から






>>【慰安婦合意】「日本も『横田めぐみさん事件』で苦しみを味わったではないか。被害者の意見を聞くべき」

>日韓イアンフ合意:日本は合意事項遵守、韓国は合意事項不実行
>日朝拉致被害者調査:日本は規制緩和等実施、北鮮はニセ遺骨
>北も南も約束を守らないではないか。正直者の意見を聞くべき。

>>【反日民族】韓国の慰安婦問題はもはや憎しみを持ち続ける「宗教」だ

>「日韓併合は侵略!」
>「でも当時の国民代表が懇願したんですよね」
>「朴槿恵は売国奴!」
>「でも自分達で直接選挙で選んだんですよね」
>「国も軍も腐敗している!」
>「でも自分たちも甘い汁吸いたいんですよね」
>「日韓分断は従北派の陰謀!」
>「でもイアンフ教には反対しないんですよね」

>>【話題】日本国民の78%「韓国を信頼できない」 83%「慰安婦追加要求の拒否を支持」

>マスゴミ関係者「こういった短絡的な意見は嘆かわしい。国民を正しい方向へ導くのが我々の責務」
お前らは報道機関だ、教育組織じゃない。

>>【朝鮮日報/社説】韓国の国政、最大のリスクは無能・無責任な韓国政府

>「文政権のしなやかな態度」とか言ってた日本のゴミ議員がいたような気がする。
>朝令から暮改まで7時間。朴槿恵の「空白の7時間」といい、なにかのキーワードなのか?

>>【話題】安倍首相、杉原千畝記念館を訪ねて「誇りに思う」 → 韓国メディアが批判

>「杉原の功績は功績として、それによって当時の日本の対独協力を覆い隠すことはできない」と、ユダヤ人団体が批判するならまだわかるが、そっちは感謝の嵐だからなぁ。
>オバマ大統領の広島訪問にも火病、対中日豪協力にも発狂、日英兵器共同開発にもヒステリー。
>生きてるのがつらくない?楽になってもいいんだよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 この話には2つの軸があると思うんだよね。
 第一には、おっしゃるように犯罪に対して許されないっていう基本的な倫理観が私たちとはまったく異質なものであるっていう点。
 やっていいこと、悪いこと、の区別の仕方が根本的に違う。
 彼らの考える『こうあるべき』っていう価値観にそっていれば犯罪など問題ではないし、反していれば相手を人格やそれ以前のルーツに関するものまで、存在のすべてを批判、否定する。
 第二は、彼らにとっての『こうあるべき』っていう価値観の中では北朝鮮は許容すべき存在であり、日本は否定すべき存在であるって事。
 彼らにとっては日本人は存在の根幹にいたるまですべて許容すべきでないと考えてる。
 笑い話や冗談、親北派とか、そういう次元を超越してる。
 現状、彼らには十分な力がないから脅威になっていないってだけで、日本人は恐怖を感じるべきレベルの話だと思う。
 それは100年前に有色人種が白人に対して抱いていたのと同じような意味でね。

 自分を棚に上げる、なんて言いますけどね。
 彼らは常に一人一人が棚の上に乗っかって話をしてる。
 だからどんなに話し合いや議論をしても、規則を決めても何の解決にもならない。
 まず最初に「棚から全員降りろ!」って誰かが言わない限り。
 (^^;;;
 それをちょっと言葉を飾って表現すると『論理的整合性や相互性を重視しない社会』という事になる。w
 あまりにも日本の価値観と相容れない考え方だから、聞き手の人に受け入れやすいように言葉をめちゃくちゃ工夫する必要があるんだよね。
 その点で言うと宗教って言葉はあまり正確でないし十分でない。
 どちらかと言うと正確には原理主義なんだよね。
 とはいえ原理主義ってのがそもそも言葉の個々の意味と内容に乖離があるって所に問題のややこしさがある。w
 違う価値観ってのを的確に表現するのは本当に難しい。
 言葉ってのはそもそもそれ自体が一つの価値観と思考の体系だから、それを使う人たちは同じ価値観であるっていう前提で成り立ってるからね。

 困った事に、争いは存在そのものを否定し、常に和解した状態を維持しなければならないっていう、日本人の価値観や美意識がプロパガンダを受け入れやすい下地になっている。
 マスコミはそうした基本的な倫理観を利用して刷り込んでるくるからね。
 だから違いの存在を認める――違う人たち、考えが日本の外側に別に存在し、お互いに敬して遠ざける姿勢が必要だっていうのをできるだけ多くの人たちに理解してもらって、基本的な価値観に加えてもらえるようにがんばる必要があるんですよね。
 その点で言うと敵視するっていうのはいいやり方とはいえないことになる。
 敵だとすると、やっぱり争いの存在しない状態にしなければならないっていう使命感の対象になっちゃうからね。
 人々は常に要求しあい、お互いに少しずつ不満足を共有して生きるしか無いんだよね。
 それはアメリカに対しても同じで。
 お互いに不満はあっても隣りに座って一緒にランチを食べるしか無い。w
 で、まあ、日本人の存在を歴史的レベルで根底から認めないって口角泡を飛ばしてるような連中の隣には座る訳にはいかない。
 食事の上に唾を飛ばして来る連中には我慢できないでしょ?w
 意見の相違があるのはいいとして座る席は選ばないと。

 ほとぼりが覚めるまで12時間ってことですかね。
 7時間だと少し足りないから怒られる。w
 冗談はともかく、いつも申し上げるように間違ったらすぐに改める方がいい。
 問題は、それが誤りなのか、あるいはイデオロギー的な判断のせいなのか、その中身でしょう。
 まあ、今の韓国の政治情勢でそれを区別するのはなかなか困難だろうなとは思うんだけど。
 (^^;;;
 ただまあ、漢字教育の問題については明らかにイデオロギー的な判断だろうね。w

 いじめなんだよね。
 何をやるにも気に入らないからケチつけてる。
 いじめって強い子が弱い子をいじめるとは限らないからね。
 むしろ優等生の子がいじめられることもある。
 日本に向かって盛んに石を投げてる。
 もしも頭に当たって血が出たりしたら大変なことになるんだけど(日本のほうが強いから激怒したら大変なことになるからねw)、いじめてる時にはそれが決定的な自体を招き寄せると考えたりはしないんだよね。
 日本のメディアも反米って点では同じことをやってるし、日本人に対しても同じことをやってるんだけどね。w
 言論の何が怖いって、自由すぎて負のフィードバックが失われることがあるって所。
 自分自身さえ見失ってしまう。
 一番の抑止力は読み手の指摘。
 それを考えなくなると、どんなことでも書けるようになる。
 東京新聞とか神奈川新聞とかリテラとかね。(^^;;;


>戦犯国家の過去を直視していないのは韓国なんだよなぁ。

>韓国は日本と一体になって先の大戦を戦った側であり、
>日本を悪逆といえばいうほど、そのまま韓国に跳ね返ってくる。
>韓国は過去を直視していないのでそのことに気づいていないだけ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 意図的に無視してると思うんだよね。
 責任逃れのために戦後の混乱期には戦勝国民を名乗ったり、第三国とか言ってた。(もちろんそれ以外にも暴力的な行動を肯定するためってのもあったろうけど)
 伊藤博文暗殺で日本人の怒りを恐れて併合を申し出たようにね。w
 事大主義って言うけど、それは一面で攻撃の矛先を逃れるために強者に屈従するってことで。
 連合国を恐れて一員になろうとしたわけです。

 そのインチキを飾り立ててごまかす目論見が併合そのものが非合法であり無効であるっていう理屈でしょう。
 無効だから自分たちに責任はないし、実際に関与したのもすべて日本によって暴力的に強制されたものである、と。
 だから常に被害者でないと都合が悪いわけです。
 共犯者とバレちゃうから。
 サムスンが日帝統治時代に生まれた民族資本であるって事実がタブーであるのと同じなんだろうね。

 気づいていないなら気づかせればいいけど、もともと確信犯だから効果がないと私は考えてます。
 むしろ責任逃れのために被害者であると今以上に騒ぐかもしれませんね。
 彼らの主張は完全に嘘なんだけど。w

 日本が最初から「お前らなんか知らない。責任なんて無い。終わった話」と突き放していれば、「あいつらの言うことは嘘です」って反論すれば済んだんだけど、謝罪とか賠償とかの後じゃ、第三者から見れば「でも日本は謝罪とか賠償してるじゃん」って言われることになる。
 もちろんそのために謝罪と賠償を要求してきたんだよね。
 今さら終わったことを「こうすれば良かった」と悔いても意味ないんでw、じゃあこれからどうすればいいのかって事だよね。
 相手はブラックメーラーと同じなんで、一方で反論しつつ、相手の要求はすべて無視して、適切な圧力をかけて行動を封じる必要がある。
 メン・イン・ブラックみたいにね。w
 日本人が一番苦手なやり方なんだけど、水に落ちてバチャバチャやってるのに「水泳は苦手だから」って言っててもしょうがないからね。
 (^^;;;


>>まあ、今にして思えばアレでもマシだったよね。
>>明博くん、千年大統領と、あの時代よりさらに思い上がった愚かな態度だった。

>盧武鉉が反日度を上げたせいで、李明博や朴槿恵は、盧武鉉以上の反日アピールをしないと支持を得られなくなったとも言える。
>歴代の大統領が反日を支持率アップのブーストに利用してきたから、代を重ねるごとに過激化してきた。
>だから文在寅は今までにない反日をやってくれると、合意再交渉もしくは破棄を公約にしていたこともあって、期待していたんだが……

>>【慰安婦合意】「日本も『横田めぐみさん事件』で苦しみを味わったではないか。被害者の意見を聞くべき」民団行事で韓国議員

>拉致事件は最終的不可逆的に解決したなんて合意をしていない。
>めぐみさんは帰国すらできていない。
>拉致について言うなら、韓国のほうが北に拉致されている人が多いんじゃなかったか?
>70年以上前の売春婦のことより、北に拉致された被害者のことをもっと考慮してやったらどうだ。

>>日米韓にヒビ割れをつくることになるから、いいことだと。
>>これが彼ら韓国の左翼の発想です。

>韓国左翼=従北派の考えはそうだろう。
>けど、一般の韓国人は日本に嫌がらせすることが快感になってきていないか?
>昔の韓国は反日を日本から譲歩を引き出し、且つ内政の不満から目を逸らす手段として使っていたけど、最近は日本を貶めることが目的になっている。
>アメリカやオーストラリアなど、国外に像を建てるのも、黒幕の意図は日本孤立化だろうけど、踊らされている韓国人たちは日本が嫌がっていることを喜んでいる。
>何のための反日か、昔は一応(日本にとっては理不尽でも)理由があった。
>けれど、今は何のためでもなくなった。ただ嫌がらせしたいだけ。
>日本を貶めることが喜びになっている嗜虐民族。

>>日本国民の78%「韓国を信頼できない」 83%「慰安婦追加要求の拒否を支持」

>日本社会は基本的に約束を尊重するから、守らない人間は軽蔑される。

>>【中国】「日本、慰安婦問題に対して責任ある態度で解決を」

>裏で糸を引いているのは我アルっていう自白か?w
>無関係のことに口を挟んでないで、南シナ海の人工島を始末しなさい。

>>韓国の国政、最大のリスクは無能・無責任な韓国政府

>韓国人の大半が無能……かどうかは知らないが、無責任なんだからしようがないw

>>発表された政策は1日、あるいは数日単位で大きくぶれる

>見方を変えるんだ!
>素早く方針転換できる韓国政府は躍動的で柔軟性に富んでいる、素晴らしい!とw
>ついでに、何事も規則に縛られマニュアル対応する日本の硬直性よりずっといいと日本批判を織り交ぜるといいw

>>安倍首相、杉原千畝記念館を訪ねて「誇りに思う」→韓国メディアが批判

>韓国にまったく関係ないことまで記事にして叩くようになった。
>日本を叩きたいだけというのがよくわかる。
>何か問題があっての批判ではなく、彼らの叩きたいという欲求によるものだから、日本が何をしようと韓国の反日はなくならない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃるような面は間違いなくありましたよね。
 反日の上により反日を積み上げよっていう社会の要求に答える必要があった。
 私は液晶テレビとスマホで日本企業を追い抜いて、「日本を倒した! ついに日本を上回った!」と考えるようになったことで、多くの韓国人の中で序列意識が変化したせいだと思ってるんですけどね。
 自分たちが序列が上とはっきりしたのだから反日をエスカレートさせる時が来た! とね。w
 社会が変化したから大統領の行動も変化した。
 もっと要求できる、要求すべき、と。
 この辺は一つの正解があるって話じゃないので、多面的な分析が必要な部分だと思うんですけどね。
 色々な考えがあった方が楽しい。
 ええ。私はそういう深読みが大好きなんですよ。
 楽しくて仕方ない。(^^;;;;;

 韓国では拉致被害者はむしろ迫害されてる。
 スパイ扱いでね。
 脱北者もそうだし、元従軍慰安婦もそうだった。
 あいかわらず拉致被害者は無視されていて、元従軍慰安婦は国家的英雄となった。
 韓国における政治と社会がよくわかる話。

 差別には理由がないんだよね。
 境界を分ける線はある。
 けどその線には合理的な理由はない。
 単に分けてるだけ。
 川が土地を2つに分けるようにね。
 真ん中ってのは存在しないし、存在し得ない。
 愚かで残虐で陰険な日本人は踏みつけにして当然と考えてる。
 そして彼らの社会はそうした攻撃的な行動を社会レベルで許容してる。
 非常に残念なことだけど、現実を受け入れて適切なコストとリスクを考えて行動するしかない。
 国家の中にある差別なら反差別闘争が必要だし、運動を通じて和解できる。
 けどそれぞれの国家ってのは和解し得ない者同士の集合体だからね。w
 でなきゃ最初からそこに国境ができなかった。

 欧米は契約社会。
 神だって人間と契約するし、悪魔も契約を守る。
 日本人は名誉を失ったと考えれば極端な場合には自ら死を選ぶ。
 約束を守らなかったと言われれば恥じ入るし指摘を恐れる。
 大陸では約束を破るのは強者の特権で、それが裏返って約束を堂々と破れるのは社会的に優位と考えられ、約束は力づくで守らせるものとなった。
 安倍政権のうちに約束をひっくり返してくれたおかげで日本人を怒らせた。
 今までは日本人が約束を忘れた頃を狙ってやってたのにね。w

「ワロてる。ワロてる。こいつワロってるでーーーー!」
 って言葉が最初に思い浮かんだ。(^^;;;
 本当に中共はわかりやすい。w

 指摘は正しいんだけどね。
 けどそう思うなら自分の出してる記事を見てみろよ、と。
 めちゃくちゃで全然、筋が通ってないじゃん、と。
 ホントに笑わせてくれる。(^^;

 確かにそうなんだよね。
 今までずっとそう言ってた。
 日本の企業は会議ばかりで何も決まらず判断が遅い、その点韓国はなんでもトップダウンですぐ決まる、と。
 短所と長所は表裏一体。

 日本が加害者、韓国は被害者っていう神話が崩れると、今まで日本に要求してきた理不尽な要求をすべて否定され、受け取ったものを取り立てられるからね。
 彼らは神話という牢獄の中に自分で自分を閉じ込めた。
 もう出てこられない。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国内】朝鮮学校が救済申し立て 神奈川県の補助金不支給[01/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516182941/
【twitter】百田尚樹のツイート(朝日新聞は日本の敵だが、そんな売国新聞を支えている朝日の読者も日本の敵だ)に朝日広報が抗議するも、朝日広報に批判的なリプライが相次ぐ!![H30/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516052492/
【twitter炎上】作家発言に抗議した朝日新聞社Twitterに1,800件以上のリプライが殺到 [H30/1/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516181252/
【マスコミ】「新聞崩壊」はたった一年でこんなに進んでしまった 〜このままでは経営維持できないレベルだ [H30/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516051560/
【twitter】朝日新聞「我々は森友加計問題について、安倍首相が関与したとは報じてない!」[H30/1/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515822006/
【八重山日報】 チバレイのパヨッっている場合じゃない! 千葉麗子さんが沖縄「八重山日報」に連載コラム [H30/1/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516179633/
【南北対話】文在寅「トランプ大統領の貢献が大きい」 北朝鮮「いくら哀れな立場だとはいえ、対話相手を前にして無礼」[01/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515932213/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:屍人想ウ華ノ残香 後半戦開始!
本文はこちら
posted by kyouji at 20:28| Comment(7) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2018年01月19日

堂々と裏切り宣言。w


 当分、上げておきましょうね。w


楽天

売国議員 [ カミカゼじゃあのwww ]

価格:1,512円





Amazon

売国議員

新品価格
¥1,512から






>>【日中】中国報道官「日本は島の問題でもめごと起こすな」

>平穏に暮らしているところに押し入ってきて「もめ事を起こすなぁ!」とは、なまはげかキサマら。

>>【軍事】中国、インド洋沿岸国に潜水艦輸出

>ディーゼル潜水艦ということは充電池がキモ。中華バッテリーを満積の棺桶を、他国の不慣れな水兵が動かす・・・嫌な予感しかしねぇ。
>今までも中国の支援は被支援国に感謝よりは怨嗟を生んできた。これからもっと酷くなる。

>>【中国】“チベットや台湾を「国」扱い” 中国から修正と謝罪要求相次ぐ

>菅さんあたりに「中国をまともな国扱いした日本の行いについて、修正と謝罪をするべきではないか、と政府は考えております」と淡々と言ってほしいな。

>>【日中】 若手交流再開へ、年内にも 〜霞が関官僚と党幹部候補

>スパイにもインターン制度があったとは驚き。

>>【社会】 中国人の偽造運転免許証、警察庁長官「実態把握に努めたい」

>トヨタ「日本人を自動顔認識しエンジンを始動する自動運転車の開発に成功しました」
>日産「中国人を自動顔認識しシートベルトを緊縛してから最寄りの警察まで自動運転するインテリジェントカーの開発に成功しました」
>ホンダ「韓国人を自動エラ認識しドアをロックしてエレベーターへ突撃するコミューターの開発に成功しました」
>宗一郎さん怒ってたからな・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なまはげは良い子には何もしませんから。w
 連中はただの狂犬。
 常に上から目線。
 そうでないと彼らの権威主義的な政府を維持できないので。
 裏を返せば、権威主義的な政府と国際社会で共存するのは無理。
 常に他者を威嚇し続けるし、結局は衝突を引き起こすことになる。
 本当の権威は内側から湧き出るプライドであり、それがあれば他者と衝突する必要はありません。
 おや、まるでどこかの国のことのようですね。(^ω^

 バッテリーってのは危険物ですからね。
 それも非常に危険。
 U−ボートも様々な経験と技術の積み重ね、厳しい訓練によって運用することができた。
 それを実現できたのは強い使命感。
 馬を水辺に連れて行くことはできても飲ませることはできない。
 潜水艦を配ることはできても使命感を作り出すことはできない。

 金を持った権威主義国家はどんどん肥大していく。

 チャイナ・スクールが問題だとあれ程騒いだのに、時間がたつとすぐに忘れる。
 困ったもんです。

 人間を区別するのは行動。
 車から鍵を廃止して、運転免許証をスロットに入れて本人か、本物かを認証してエンジンスタートするようにすべきだよね。
 で、何か問題行動があったらドアをロックして自動運転で警察署に行くようにする。w
 ……そこでふと思ったんだけど、仮に自動車の自動化が進んで、交通違反を認知できるようになったとすると、自動化装置はどうすべきなんでしょうね?
 警察に通報するようにすべきなんでしょうか、違法行為をしないように運転者に警告するだけにすべきなのか、あるいは一時的に運転機能を自動化装置が掌握するべきなんでしょうか。
 これ、なかなか面倒な倫理的問題ですよね。


>>神聖にして侵すべからずは数年で形成されるけど、当然すぐに引っくり返される可能性がある。

>そうだね。
>今では積幣清算の標的にされて大罪人のように叩かれている朴槿恵も、数年前は外交の天才だとちやほやされていた。
>文在寅も数年後はどうなっているかわからない。

>>尖閣航行の中国潜水艦(原子力潜水艦「商シャン型」と断定)、巡航ミサイル搭載可能

>SH−60K「97式短魚雷撃っていい?」
>P−3C「ハープーン撃っていい?」

>>中国報道官「日本は島の問題でもめごと起こすな」
>>陸報道官は「具体的な問題は国防省に問い合わせるべきだ」と述べるにとどまりました。

>もめごとを起こすなと上から目線だけど、具体的なことは国防省に聞けと逃げるのは、この件で深く突っ込まれたくない、止めてくれってことか。

>>中国、インド洋沿岸国に潜水艦輸出 データ収集狙いか

>これ、朝日の記事だけど、宗主国様の兵器輸出にはグングツノオトガーと騒がないんだねw
>中国も、日本がやったら地域の平和と安定を乱すとか言って騒ぐだろうに。
>こんな国が隣国のTHAADに目くじらを立てて制裁までしているんだから、実に滑稽。
>滑稽だと笑ってばかりもいられないけど。

>>“チベットや台湾を「国」扱い” 中国から修正と謝罪要求相次ぐ

>修正を求めるのはまだわかるが、謝罪も要求って……特アだなぁ(呆)

>>キリスト教の教会を爆破し取り壊し 米人権団体が批判

>100年近く前も宣教師が犠牲になってましたやん。

>>日本と中国は14日、霞が関の若手官僚と中国共産党の幹部候補生との交流事業を再開する方向で調整に入った。
>>事業は2012年9月の沖縄県・尖閣諸島国有化後、日中関係の冷却化を背景に中断していた。

>接続水域への潜水艦進入で、また中断しようぜw

>>日本政府は事業を軌道に乗せることで中国と信頼関係を醸成し、習近平国家主席来日への環境整備の一環としたい考えだ。

>日本の領土を盗ろうとしている相手と信頼関係を築くって、何のギャグ?
>中国との関係を深めて、日本に何の利益があるのか。
>交流を断てとは言わないが、わざわざ関係を深めることもないのに。
>習近平が来日したところで、何か変わるの?
>「尖閣諸島は日本の領土」だと言ってくれるとでも?w
>関係を深めたところで、向こうは日本の言うことなんて、ハナから聞く気がないんだから無駄。
>アメリカみたいに、晩餐会の最中に「さっきトマホーク発射したでよ」とやれるわけじゃなし。
>国際法も守れない国と関係を深めるのは止めてくれ。

>>習近平氏 9回目の暗殺未遂にショックを受け一時入院か

>先日「死を恐れるな」と演説してなかったか?w

>>会議が終わった駐車場で専用車両に乗ろうとした際、爆発物が破裂。

>国家主席の専用車両でも、一瞬チャイナボカンを疑ってしまった……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 今日まで合法、明日になったら違法。
 そんな所で生活するのは悲劇ですよね。
 大陸の政治は古代からずっとその調子。
 しかも彼らはその習慣を外国にも押し付けてくる。
 困ったもんです。
 結局、関係を持たないようにするしか無い。

 中共の潜水艦って報道も、中共の悪事を告発するためなのか、日本が攻撃しないように警告してるのか、なかなか微妙な気分になる。
 国籍不明の潜水艦が領海内を潜航してたら撃沈してもOK、日本人も納得、となりそうだからね。w

 いつものポリシーに従って反論してるだけで具体的な事象については論評する立場にない。
 便所のサンダル。w
 アホなことに、自分たちの権威を大きく見せるために厳しい論調を振りかざすしかない。
 外国に悪口をいうのは内部対立と分離できるからね。
 権威主義国家はどうしようもない。

 そういえば日本の水上飛行機や潜水艦の売却、海上警察用の警備艇の提供に対して地域の緊張を高めるとか批判してましたね。
 忘れてました。w
 連中には一貫した意見なんて無いってのがよくわかりますね。
 純粋に利己的に振る舞うだけ。
 表現の仕方を変えると、どうせ大したことは言ってないから聞くだけ無駄。w
 おっしゃるように権威主義国家の愚かさの現れなので笑えるんだけど、同時に最悪の事態を招き寄せる結果に繋がりうるって点では笑ってもいられない。

 自分たちの権威の強化、序列の明確化が目的なんだろうね。
 実に滑稽だね。

 本当に世界は進歩してない。(^^;
 あれだけ宣教師が殺されても、殺されても、大陸に上陸して、また殺された。
 今も話し合いが通じると思って痛い目にあってる。
 そして今も話し合いが通じない相手である点も変わってない。
 だから心配になるんですよ。
 日本人の正義感、使命感が昔と変わりなく、厄介事に足を突っ込むことになるんじゃないか、と。

 おっしゃる通り。
 何も変わってない。
 100年前の日清戦争以前から何もね。
 友好なんて無理な話だし、中華化した日本人を作れば必ず厄介なことになる。

 おっしゃるように日中友好なんて幻想。
 過去に実現できたことはない。
 いい加減、学習して欲しいね。
 構造的な問題だから解決できないって。

 死を本当に恐れないのか、実際に確かめる方法は爆死する以外にないなあ。w

 まあ、正直、この手の話はあまり信用出来ないね。
 ただの爆発事故の可能性もありうる。
 暗殺未遂がありましたと公式発表もできないだろうし。w
 それが権威主義国家の問題点。
 日本がガバガバすぎると批判されるし、確かにもっともなんだけどw、良い面と悪い面は常に表裏一体なんだよね。
 政府は少し間抜けな方が生活しやすい。
 あくまで『少し』ね。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】 尖閣接続水域に進入した「商」級中国原潜、米空母を排除する重要な一角担う [H30/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516052121/
【動画】中国、長征3号ロケットの一部が山村に落下。大爆発の様子がSNSに投稿される [H30/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516083054/
【続報/中国沖タンカー事故】(中国沖で貨物船と衝突炎上沈没した石油タンカー事故について)深刻影響の恐れ 前代未聞の油流出量との指摘も [H30/1/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516051783/
【政治/日韓外相会談】河野太郎氏、慰安婦新方針に拒否伝達 韓国は五輪への安倍首相訪韓要請[H30/1/17](タ)
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516140522/
【日韓】韓国に徴用工像阻止へ働き掛け 政府「国際条約順守を」[01/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516182511/
【政治】官邸はありがた迷惑? 自公幹部「安倍首相は平昌五輪出席を」 菅官房長官は「どうなるかは直前にならないと難しい」と慎重姿勢
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516181104/
【国際】米が北朝鮮への圧力強化を要求、韓国は慎重姿勢 20か国外相会合[01/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516152933/
【韓国】韓国京畿道、「『日本軍慰安婦』を『日本軍性奴隷』に正したい」[01/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516176098/
【北朝鮮問題】「北朝鮮へ行く人は遺書を書いて葬式の準備を」米国政府が勧告 [H30/1/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516178453/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:屍人想ウ華ノ残香 開催中!
本文はこちら
posted by kyouji at 21:53| Comment(3) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2018年01月18日

そりゃそうなるよな〜〜 (^^;


 当分、上げておきましょうね。w


楽天

売国議員 [ カミカゼじゃあのwww ]

価格:1,512円





Amazon

売国議員

新品価格
¥1,512から





>>中国の時代錯誤な21世紀の精神勝利法

>中国が「精神勝利」するたびに韓国が敗北してくれるんだからやめられないですよねw

>>合意を履行するとも言っていない。

>誰かと思ったら例の和食店経営の元外交官の人か。
>この論点を理解している人がいるってのも驚きだけど、新聞にコラムも書けるとは驚きw 

>>日本で稲作や農耕が始まったのは紀元前8世紀頃とする説はほぼ否定されている

>いや、中国起源や日本で紀元前8世紀頃に始まったとされているのは水田耕作でしょ。紀元前10世紀って言われてるけど。なんか錯綜してるな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 精神的勝利だけど、実質的にも勝利しているという不思議。w
 勝ちっ放しやん。(^^;

 ええ。意見としてはとっても正しい。
 とはいえ、どこか投げやりな感じが文章からうかがえる気がしないでもない。w
 まあ、親北派の伸長はすでに止められない現実ですからね。
 状況の打開は難しいでしょうね。

 歴史は常に新しい発見によってさかのぼって行くものですからね。
 これからどこまで変わるのか。
 楽しみではあります。


>>【中国】外務省幹部「自衛隊が接続水域に入って何が悪い」

>新兵器:磁気吸着音響機雷。
>どうせ航行ルートは割れているんだから、そこにこの機雷を設置、通りかかる中華潜水艦に吸着。爆発・・・はせず、騒音を艦内に流し込む。ガラスをひっかく音、割れがねを叩く音、中華鍋をお玉でこする音、メタルスラッシュ、地蔵和讃、中国語の怪談を大音響で鳴らす。浮上して取り外すまで止まらない、眠れない。分析のため機雷を分解してみても部品は全て中華製、その上内蔵のシュールストレミングが艦内で時限破裂して阿鼻叫喚。

>>【慰安婦合意】韓国「日本に追加措置要求、考えていない」

>日本を含むほとんどの国は、スポーツで試合終了したら勝ち負けを受け入れる。でも韓国は、試合場に居座るやら電気を消すやら相手にジャンピングエルボー食らわせるやらで、ゴネまくる。それで試合結果が覆るわけでもないのに。
>スポーツなら嘲笑ですむが、政治でそれをやると軽蔑・無視・懲罰のコンボを食らう。それでも駄々をこねずにはいられない。

>>【コラム】韓国に鬱憤を晴らす中国はまだまだだ 韓国は冷徹に対応し「度量が広い国」という認識を持たせるのがよい

>理不尽な暴力に遭った阿Qが「俺は度量が広いから加害者を許してやる」と自己正当化するのが、阿Q正伝「精神勝利法」
>魯迅は中国人自身を告発し、笑いのめした。毛沢東は阿Q正伝を座右の書とし、教科書にも採用した。習近平は批評を許さず、クマのプーさんまでも規制する。さらに韓国は、自分が阿Qであることに気付きさえしない。

>>【韓日考古学学生会議(静岡)】「稲作等の農耕文化は韓半島から伝わった。韓国と日本は兄弟国家」を確認した。

>この文章には「兄弟であればタカるのは当然」という韓国常識を補完して読まねばならない。日本が冷たいので、だいぶ焦り出しているな。

>>【中央日報】 韓国に加藤清正の像を建てる…苦しむ姿を演出

>超時空太閤ヒデヨシの土下座像でも建てればいいのでは。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 水中は音がよく伝わりますからね。
 無人潜航艇で追尾しながら大きな音を流してやるといいかもしれませんね。
 (^^;;;

 今までは日本がそれを受け入れてきましたからね。
 今度は、そしてこれからは、ちゃんと拒絶していく必要がありますね。
 がんばっていただきたい所。

 魯迅は正しかった。
 福沢諭吉も正しかった。
 結局、この100年間、東アジアはぜんぜん進歩してなかった。
 困ったもんだ。
 少なくとも日本だけは大東亜共栄圏は無理ってことに気づかないと。
 特定アジアの連中が日本に協力することはない。
 というか彼らの社会に協力や信頼ってのは無い。

 困った連中だよね。
 そしてその困った状況を悪化させる日本人の存在。
 こういう連中を囲い込んで締め出していかないと。

 苦悶の銅像が並ぶ公園とかできそうな勢いですよね。
 実に気持ち悪い。(^^;;;;;


>>示威行動だろうね。
>>東シナ海を封鎖するぞ、と。
>>もちろん実際には不可能だけど、潜水艦を出すぞと威嚇してる。

>普通に考えると、本来どこにいるかわからない潜水艦では示威にならない気もするんだが……中国のやることはよくわからん。
>示威行動ならデカイ水上艦のほうが向いている。アメリカが何かあると空母を動かすように。
>潜水艦に気付いていない水上艦のそばへ浮上するという示威行動ならわかるけど、今回の場合、海自が見つけてるわけだし……、それとも海自なら見つけるはずだから、潜ったままの潜水艦でも示威行動になると思ったのだろうかw

>>海上自衛隊の護衛艦が追尾していた潜水艦が12日、東シナ海の公海上で海面に浮上した際に中国国旗を掲げた。
>>潜水艦が護衛艦を挑発する意図があった可能性もある。

>追尾された潜水艦が浮上するのは、逃げ切れないと悟った降参の意味があるとも聞くけど、挑発なの?
>まあ、旗どうこうの前に尖閣周辺の接続水域を潜行していたことが既に挑発だが。
>「降参なら掲げるのは白旗アル。五星紅旗だから降参違うアル!」

>>【日韓合意検証発表】日本政府、韓国新要求は即時拒否へ
>>韓国「日本に追加措置要求、考えていない」

>日本が即時拒否と発表したから、ヘタレたのかw
>どう言い繕おうと、韓国政府が日本に対してイアンフの話を蒸し返した時点で合意違反。

>> 中国はなぜ文在寅大統領を冷遇したのか〜中国の時代錯誤な21世紀の精神勝利法

>日本の近くにはもう1つ、首相の親書を突き返したり、首脳会談をしても食事を出さなかったり、国家間の合意を守らなかったりする、時代錯誤な精神勝利をやる国があるんだがw

>>韓国に鬱憤を晴らす中国はまだまだだ 韓国は冷徹に対応し「度量が広い国」という認識を持たせるのがよい

>そう言う韓国は反日で鬱憤を晴らしているよなw
>三不の誓いなんてやった国が冷徹な対応なんて無理でしょw

>>ムン・ジェイン政権の慰安婦後続処理、何を言っても日本からこれ以上出てくるものはない

>慰安婦のことに限らず、歴史を利用するのは河野談話で打ち止めにしておけばよかったのに。
>特アは加減を知らない。
>日本にたかって国を支えてきたから、他の方法を知らないのか。
>そういえば北も国際社会相手にたかってばかりだな。

>>韓国政府が支援金を自分の予算で支給しようが財団を解散しようが日本側には何の影響もない。日本は合意上の義務をすべて履行したからだ。
>>結論を言えば、韓国政府は慰安婦合意を否定しないなら、日本に対し慰安婦問題を提起してはならない。

>韓国人でもこれくらい冷静な目で見られる人もいるんだね。
>韓国メディアの中には「日本が合意を先に破った」と、ワケのわからないウリナラ論法の記事を載せているところもあったけど。

>>日本をほとんど唯一の無料金脈と考える人々が盧武鉉政権にいた。

>考える人々だったうちの一人が文在寅?
>盧武鉉て、併合時代に親日派だった人の子孫を排斥するような遡及法を制定したり、アメリカに日本を仮想敵国にしようと持ちかけたりする程の反日だったのに、日本を無料金脈だと考えていたの?
>どれだけ日本は舐められているのか。
>韓国人は自分たちは両班で、日本のことは何を奪ってもいい白丁だとでも思ってるのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日米の艦艇に対抗できるのは潜水艦ぐらいしか無いだろうからね。
 まあ、その潜水艦も、日米の対戦要員が居眠りでもしてない限り困った状況になるとは思うけど。
 日本人の感覚からすると馬鹿なことをやってるなと思うけど、彼らは武器を振り回して歩いてると強くなった気がするって人たちだからね。
 そして困った事に、『気がする』がいつの間にか『そうに違いない』に変わっちゃう。
 頭が痛いね。

 精神的勝利法の一種なのかも。(^^;;;
「今日はこのぐらいにしておいてやらあ!」って。w

 韓国外務省は日本の立場と大統領の主張の間で右往左往している――と普通の日本人なら考えるけどね。
 けどそれは、おそらく間違い。
 外務省も「言ってやった! 俺って頭いい!」って思ってる。w

 自分を振り返るってことのない人たちだからね。w
 まあ別にいいんだけど。
 それにしてもまあ、こんな調子だから停滞が続くことになるのにね。

 さんざん鬱憤晴らしに付き合ってもらってるのに、度量が広い国なんて日本に対して言ったことはない。
 むしろ心の狭い国といつも言われてる。
 つまり――――その作戦は絶対に成功しない! むしろ逆効果!(名推理w

 構造的に、ここでお終いっていうのができないんです。
 ここでやめようっていう負のフィードバックが存在しないから。
 常にブレーキは解除され、常に進み続ける。
 だから相手にしないようにするほうがお互いのためだった。
 実に愚かな相互関係だったね、と。

 正直、こういう冷静な論評は困る。
 逆方向に暴走するだけで何の足しにもならないから。w
 少なくとも歴史を振り返るとそういう結論になる。

 まあ、今にして思えばアレでもマシだったよね。
 明博くん、千年大統領と、あの時代よりさらに思い上がった愚かな態度だった。
 保守になれば、左派の人たちはおかしいって考えがまったくの幻想にすぎないと明確になった。
 根底にあるのは日本への差別だから右も左もない。
 そう警告してきたんだけどね。
 まあ、東亜備忘録で書いても届く範囲は限られてるわけだけど。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【慰安婦合意】「日本も『横田めぐみさん事件』で苦しみを味わったではないか。被害者の意見を聞くべき」 民団行事で韓国議員[01/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515954527/
【反日民族】韓国の慰安婦問題はもはや憎しみを持ち続ける「宗教」だ 室谷克実×加藤達也 [H30/1/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515972984/
【話題】日本国民の78%「韓国を信頼できない」 83%「慰安婦追加要求の拒否を支持」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515936342/
【調査】韓国人の63%「慰安婦合意は誤り、再交渉すべき」[01/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515985081/
【中国】「日本、慰安婦問題に対して責任ある態度で解決を」[01/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515638666/
【挺対協】日本に10億円を返そう!韓国市民団体の募金運動、目標額には届かず終了=韓国ネットは冷ややか[01/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515648563/
【朝鮮日報/社説】韓国の国政、最大のリスクは無能・無責任な韓国政府 発表された政策は1日、あるいは数日単位で大きくぶれる[01/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515804931/
【韓国】 小学校教科書の漢字表記政策、政府が突然撤回〜わずか1年で180度変化、なんらかの圧力があったのか[01/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515640085/
【話題】安倍首相、杉原千畝記念館を訪ねて「誇りに思う」 → 韓国メディアが批判
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515998746/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:屍人想ウ華ノ残香 開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 01:45| Comment(4) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2018年01月17日

迷惑な連中だ。


 当分、上げておきましょうね。w


楽天

売国議員 [ カミカゼじゃあのwww ]

価格:1,512円





Amazon

売国議員

新品価格
¥1,512から






>>【韓国/新年記者会見】 文大統領 『慰安婦合意、日本との誤った結び目を解くのが大統領の責務。日本と心が通じる真の友人になることを願う』

>過去の宥和的姿勢を現在の我々は悔やむけれど、当時の日本人に未来が見通
せなかった以上、それは必然だったと思うしかない。壮大な実験だと考えれば、
韓国に譲歩を重ねたことも、中国に金を持たせたことも「それでもやはりダメ
だった」「この方法は間違いだった」という事実を認めるために必要なステッ
プだったとも考えられる。いま日本に必要なのは、失敗を認め、他の方法を探
す姿勢、つまり今の韓国の態度を反面教師とすることだ。

>>【慰安婦問題】「日本の心こめた謝罪が完全な解決」

>我々は朝日新聞の心こめた謝罪を要求する。我々が「心をこめた」かどうか判断する。誰か一人でも納得しなければ「完全な解決」とはしない。
>そんな謝罪が現実的かどうか、朝日にきいてみな。

>>【慰安婦合意】韓国大統領「誤った問題は解決を」

>いつかは問題が解決されると考えたことが誤り。

>>【菅官房長官】 慰安婦拠出金協議を拒否

>日本は最強の拒否カード「まず約束を守れ、話はそれからだ」をゲットした!このカードは「国内を説得する」カードを自動的に発動させるが、それは罠カード「ローソク革命」と連動し、相手の政治生命を500ずつ削る!以降ずっと俺のターン!

>>【話題】「元慰安婦たちは実はかなりのことを知っていて、慰安婦になったと思う」 慰安婦への名誉棄損で大学教授を在宅起訴

>韓国には法律用語に言う「合理的な疑い(reasonable doubt)」って概念がない事を示している。そりゃ法治国家は無理だ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りですね。
 100年前、日本は初めて東アジアと出会った。
 それまで文物での知識はあったけど実際にどういう人たちなのかは知らなかった。
 そのせいで、自分たちと同じような人たちと勝手に誤解した。
 また欧米列強の植民地支配がアジアのほぼ全域に及んでいたため、のんびりと時間をかけて考える余裕はなかったことが間違った選択に進むよう追い込んだ。
 そして大戦後も引き続き間違い続けた。
 もう、間違いと気づこうよ、気づいたら改めようよ、気づいて改めないのを過ちと言うんだよ、と。
 日本と大陸では文化も価値観も考え方もぜんぜん違うのに、同じアジアってだけでそうした相違を意図的に無視してきた。
 そうした差異を認めない姿勢は、相手の価値観を否定して自分の価値観を押し付ける傲慢な行為なんだよね。
 親韓派の人たちや親中派の人たちのいう同じアジア、一衣帯水っていうのがこれに当たるし、実際の所、彼らは妥協すればそれでいいと思っているだけでこちらとあちらにあるそれぞれの文化と価値観に敬意を払ってない。
 それはやめましょう、と。
 違うって所から始めましょう。
 相手の要求を飲めばこちらの要求を飲むに違いないって考えは馬鹿げた希望的観測だし、お互いに問題が存在しない状態を望んでいるっていうのも日本が勝手にそう思ってるだけで相手はそう考えてない。
 それこそが謙虚に相手の文明を理解するための最初の一歩なんだよね。
 日本は今まで、謙虚な姿勢のつもりで実際には非常に傲慢な態度で接してきたし、今も少なくないメディアが勝手に価値観を共有してる前提で記事を書いてる。
 日本が謝罪したり妥協すれば問題が解決するとか、対北朝鮮では日韓は協力する必要がある、とかね。
 その点で各メディアの態度には何の違いもない。
 ベクトルの方向が少し違うってだけで。
 その意見は、本当にちゃんと検証した上で導き出されたんですか、と。
 韓国で北朝鮮の核に反対するデモなんてないし、政治勢力を含めてそれに真剣に取り組んでる人なんて見当たらない。
 そろそろ、誰かが本当のことを言うべきなんだよね。
 韓国には最初から問題を解決する意志なんてないし、むしろ問題が存在すれば存在するほど政治的に好都合であると考えている、ってね。

 日韓の戦後の外交を見れば謝罪では解決しないという結論しかない。
 相手の要求を阻止するための負のフィードバックが存在しないから。
 日本人同士なら謝罪を受け入れないのは許されないっていうモラルによって阻止されるけど、あるいは裁判所の裁定などで担保されるけど、日韓の間にそれはない。
 モラルなんて日本人には当たり前すぎて、無意識のうちにそれが存在するという前提で考えちゃった。w
 普通はそんなことをいちいち考えないから気づかないのはしょうがないんだけどね。
 私自身がそうだし。w
 過去の謝罪が間違いだったのは確かだけど、今さら過去の対応を批判してもしょうがないし、実際に間違えることでその事実がわかったわけでw、あとはそれをどうやって教訓とするのか。
 その負のフィードバックを構築する方法を考える必要がある。
 だから、歴史や政治、経済を分離するっていうのは間違いとは言い切れないんだけど、この問題では正しい負のフィードバックを形成しない、むしろ形成を阻害するから、今回は受け入れられない。
 意外と難しい問題なんだよね。
 だからこそ見落とされてきたんだけど。
 しかしまあ、異文化との衝突ってのは面白いね。
 自分自身について知ることになる。
 この問題がなかったら「日本人はなぜすぐに謝るのか」なんてわからなかった。
 (^^;;;

 日本が韓国側の要求を拒絶する、韓国側は日本の謝罪を受け入れないというある種の均衡状態が生じている。
 負のフィードバックとして完全ではないけど、当面はそれ以外の選択肢がない。
 問題は両者にとっての『幸福な対立』という奇妙な安定状態を受け入れずに、存在する対立は必ず解決されるべきと考える人が壊してしまうこと。
 千年大統領が失脚して身柄を拘束されたのも、この均衡を韓国側から崩した結果なのかもしれませんね。
 日本側は無用な謝罪を繰り返すことで何度もこの均衡を破壊してきたわけだけど。
 今まで何度も『問題は解決されないから、解決されない前提で考える必要がある』と書いてきましたけど、今回やっと、それをちゃんと説明できた気がします。
 それもこれも『完全かつ不可逆的解決』って言葉と文ちゃんの無茶苦茶な言い逃れのおかげだね。
 (^^;;;

 何が事実なのか調べると困った事になるから調べられない。w
 だから口をふさぐしかない。
 そんな連中と付き合うのは無理に決まってるよね。


>>文大統領 『慰安婦合意、日本との誤った結び目を解くのが大統領の責務。日本と心が通じる真の友人になることを願う』

>韓国との間に結び目があること自体ものすごく嫌だが……結び目をぐちゃぐちゃにしたのはおまエラだろ。
>もつれまくった結び目は解くのは困難、時間も手間もかかるし、韓国は1つの結び目を解いている最中に別のところでまたもつれさせるから、もう断ち切ったほうがいい。

>>「日本の心こめた謝罪が完全な解決」=文大統領

>完全な解決は2015年に済んでいる。
>あの合意は外交の場でイアンフの話を持ち出さないことも含んでいる。
>大統領が日本に対して謝罪要求をほのめかした時点でアウトだ。

>>河野外相は9日、外務省で記者団にこう言明し、韓国からの追加要求には一切応じない考えを強調した。
>>【菅官房長官】慰安婦拠出金協議を拒否
>>【安倍首相】慰安婦への謝罪「受け入れられない」

>「受け入れられない」拒否3コンボw
>康京和が来日したときも、清々しいほどの塩対応3連だったがw
>世論調査でも韓国からの謝罪要求拒否指示が8割超えだったそうだし、このまま突っぱね続けて疎遠になりたいものだ。

>>「元慰安婦たちは実はかなりのことを知っていて、慰安婦になったと思う」 慰安婦への名誉棄損で大学教授を在宅起訴

>イアンフハ シンセイニシテ オカスベカラズってか?
>吉田清治の虚偽記述から始まった従軍慰安婦問題が、世間で騒がれ始めたのは1980年代後半。それからたった30年で韓国の自称慰安婦は神格化されてしまった。
>かつて李氏朝鮮は儒教を国教に定め、高麗時代に栄えた仏教を徹底的に弾圧したそうだが、21世紀の韓国は挺隊教が興したイアンフ教が事実上の国教で、それに異議を唱える者は弾圧されるわけか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 長いこと考えでひねり出した言い訳がこれなんだよね。
 なかなか上手いよ。
 これなら反論しづらい。
 言葉上は辻褄が合ってるからね。
 とはいえ、日本側は別に反論する必要はないわけで。
「合意を履行せよ。約束を守らない相手とは二度と約束しない」と言うだけのことで。w
 たとえ誤った結び目だとしても約束は約束。
 日本は約束を守らない相手とは友人になれないというだけのこと。

 解決するかどうかは韓国人の心の中にだけある。
 それを日本に対してどうのと言われても無意味。
 まずは解決とは何なのか自分自身の心に問うべき。
 と、いっても多分、通じないから意味ない。(^^;;;

 拒絶したほうがお互いのため。
 日本が譲歩すれば彼らはさらに要求する必要が出てくる。
 それに気づかないで来たのが間違いだった。
 それにしてもこの三連発、やっぱり笑えるね。w

 ついこの前まで元慰安婦を汚らわしいと踏みにじってた。
 神聖にして侵すべからずは数年で形成されるけど、当然すぐに引っくり返される可能性がある。
 そんなものにしたがって弾圧したりされたり。
 悲劇的でもあり、喜劇でもあり。
 とりあえず外部からすると関わりたくないってのがホントの所。
 (^^;;;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【接続海域/中国軍艦航行】尖閣航行の中国潜水艦(原子力潜水艦「商シャン型」と断定)、巡航ミサイル搭載可能 [H30/1/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516002947/
【日中】中国報道官「日本は島の問題でもめごと起こすな」 [01/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1516023115/
【軍事】 尖閣で監視活動、中国海警局が軍指揮下に移行か [H30/1/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516002401/
【軍事】中国、インド洋沿岸国に潜水艦輸出 データ収集狙いか [H30/1/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516002642/
【中国】『1984』が現実に、ITで監視する中国 〜「政治は共産主義、経済は資本主義」の矛盾は拡大 [H30/1/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516002165/
【中国】“チベットや台湾を「国」扱い” 中国から修正と謝罪要求相次ぐ [H30/1/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515823215/
【中国】キリスト教の教会を爆破し取り壊し 米人権団体が批判[01/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515806723/
【日中】 若手交流再開へ、年内にも 〜霞が関官僚と党幹部候補 [H30/1/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515964711/
【侵略国家中国】ウーマンラッシュアワー村本大輔が知っておくべき「中国の侵略史」[H30/1/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515743452/
【中国】中国の教科書「文化大革命」を削除へ ネット流出で騒動 [H30/1/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515835946/
【中国】 習近平氏 9回目の暗殺未遂にショックを受け一時入院か [H30/1/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515912232/
【社会】 中国人の偽造運転免許証、警察庁長官「実態把握に努めたい」[H30/1/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515715714/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:屍人想ウ華ノ残香 開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 01:21| Comment(3) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2018年01月16日

精神的勝利法すぎる。(^^;


 当分、上げておきましょうね。w


楽天

売国議員 [ カミカゼじゃあのwww ]

価格:1,512円





Amazon

売国議員

新品価格
¥1,512から






>>【軍事/中国軍接続水域侵入】 日本政府『潜没(水中航行)潜水艦も中国海軍所属』

>音紋と照会して潜水艦の個体名まで分かっているんだが言わないでおいてやる。これが大人の忖度というものですよ。ま、ちょっとPING打ちまくって脅かしてやったほうがいいかもしれない。いつでも殺れるんだぜ?

>>【中国】 日本に「強烈な不満」

>中国の正当性に自信があるならハーグに訴えてみたら?日本は選択条項受諾宣言国だから必ず応訴するよ。フィリピンに敗訴したことは忘れて、さあやってみよう!・・・あれ?なんで黙っちゃうんですかぁw?

>>【英調査】 ISの武器、中国製が40%強

>だがちょっと待ってほしい、粗悪な武器を供給することで、中国はテロ撲滅に協力しているのではないか。

>>【中国】 まるで高利貸し “借金のカタ”でスリランカの港を奪った中国のやり口とは

>スリランカは中国に借金した国の末路を、インドネシアは中国にインフラを依頼した国の悲劇を、それぞれ醜態をさらけ出して他山の石となってください。

>>【レコチャイ】「日本は100年の敵、中国は千年の宿敵」

>それじゃミサイルの照準は米国でなくて中国に合わせなきゃね?
>「石油を寄越さないとミサイル撃っちゃうぞー」
>「うわーたいへんだー食料もあげるから許してー」
>うーん、八百長。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ちゃんと対処しろと言いたくなるけど、実際の対処は知りようがないってのがこの手の話の難しいところですよね。
 潜航している相手なら問答無用って気もするけど、対処能力を知らせちゃうことにもなるし。
 もしかすると対処されるのが怖いから水上艦を護衛に付けたのかも。
 何のための潜水艦だ。w

 文句を言うだけ。w
 とはいえ自分たちのほうが強いと思えばそれ以上のことをやってくるっていうサインでもある。
 日本の技術と資本が必要だからそこで止まってる。
 怪物に餌をやって育てたのが間違いだった。

 なるほど。
 誤作動する危険な銃を市場に流すことで阻止できる可能性がありますね。
 まあ、様々な対策のうちの一つとして実際に行われているかもしれませんが。

 それでもやっぱり警告を無視して失敗する国は出るでしょう。
 残念ではありますが。
 できるだけ大きく騒いで足を引っ張って、さらにごっそり口止め料をもらい、もらってもなお騒ぐ、ぐらいの勢いでやってくれるとありがたい。

 彼らが言うことは一切を疑え。(^^;


>>たぶん、広告の趣旨としては『ネットのフェイクニュース』を対象にしてると思うんだよね。
>>ところが朝日新聞の人がエビデンスなんてねえよって書いたせいで一転して朝日新聞の話にしか見えなくなった。w

>ネットのデマは確かに存在する。
>熊本地震のとき、動物園からライオンが放たれたというツイートが一時広まったように。
>けれど、比較的早い段階でデマだと言われるようになった。
>というのも、動物園に問い合わせが殺到したから。
>ツイートを見た人たちがエビデンスを確認したわけだ(対応に追われた動物園は大変迷惑だっただろうが)

>マスコミは「大衆は情報を鵜呑みにする」と考えているのかもしれないが、世の中そんなに素直に信じる人間ばかりではないw
>出どころが不確かな情報を疑い、確かめる人もいる。
>この「確かめる」作業が、個人発信の情報だけでなく、既存のメディアが流すニュースにもされるようになった。
>それにより、既存メディアの報道に誇張、偏り、歪曲、ときには捏造もあるとわかってきた。
>ネットにつながる大衆が「確かめる」作業をしたとき「本当だった」となる、エビデンスあるニュースを流せば、既存メディアは信頼を取り戻せる……んだが、彼らはどういうわけか虚報を事実のように報じ、それを指摘されると逆ギレして訴えるという、ますます信頼を失う方向へ加速している。

>ちなみにライオン・デマの発信者は、偽計業務妨害の疑いで逮捕された(起訴猶予になったそうだが)
>ならば、旧日本軍が婦女子をさらったという朝日新聞のデマによって、日本政府は本来なら不要だったはずの交渉をしなければならなくなったわけで、公務を妨害したとして罪に問えないだろうかw
>言論の自由があってもネットのデマを罪に問えるなら、報道の自由がある報道機関もデマを長期間放置した罪を問いたい。

>>防衛省は11日、他国の潜水艦が10日から11日にかけ、宮古島(沖縄県宮古島市)や尖閣諸島・大正島(同県石垣市)の日本の接続水域を潜没したまま航行したと発表した。

>陸地に近いから潜水艦が潜るには浅い気がするんだが、何をやっていたのか。
>領海に入らなかったのは、またテレビで「現在位置は〜」と流されては堪らないからか?w

>>【中国】 日本に「強烈な不満」

>中国から「大変満足」と言われるほうが嫌だw

>> ISの武器、中国製が40%強、テロ組織のメジャーな武器供給源

>テロ支援国家だ。
>やっぱり疎遠にならないと、日本がテロ支援国家の支援国家になっちゃう。

>>まるで高利貸し “借金のカタ”でスリランカの港を奪った中国のやり口とは
>>スリランカ政府は見直し後、「中国側には、港を軍事目的では使わせない」ことを確約している。

>そんな約束、中国が守るわけない。

>>和田議員、スリランカへ
>>日本スリランカ議員連盟の竹下亘会長、山谷参院議員をはじめ5人で訪問、独立70周年のお祝いも。

>へぇ、日本スリランカ議員連盟というのがあるのか。
>マスコミは日韓議員連盟の動きだと喜んで報じるのに、特ア以外のアジア諸国との交流はスルーだな。

>>「日本は100年の敵、中国は千年の宿敵」北朝鮮がプロパガンダ

>じゃあ、北朝鮮は世界の悪性腫瘍か?w
>転移したのが総連?(とても嫌だ)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りで。
 ネットでは誰でも発信できて、なおかつ言いたい放題だったから、早い時点で『ソース主義』が広まった。
 裏付けのない言葉は意味がない、と。
 このソースが今はエビデンスと言われてる。
 一周遅れの話をやってるってのが皮肉な所。
 ライオンの話は明らかにデマで、故意にやらなきゃできないから故意性を証明できる。
 朝日新聞の場合はどうかとなると、吉田証言が捏造だとわかった時点、多くの人が指摘した時点で気づいたはずで、それ以降は故意とみなす事ができる。
 どなたかが記事で書いてましたが、朝日にそのことを指摘したが無視された、と。
 その部分を立証できれば故意性を示せる。
 あとはそれをどういう名目で処罰するかですが、前例がないからなかなか難しいでしょうし、裁判所も言論の自由の観点からなかなか認めないでしょうね。
 まずは故意性を立証して、朝日はデマ報道したということを既成事実化し、デマ報道に対するメディアの責任っていうのを公論化する必要がある。
 意外と、それがちゃんとできれば責任追及が実現する前に朝日新聞が廃刊しちゃうかも。
 (^^;;;
 ただこれ、訴えるのにもメディアが必要でっていう堂々巡りになっちゃうのが難しいんだよね。

 示威行動だろうね。
 東シナ海を封鎖するぞ、と。
 もちろん実際には不可能だけど、潜水艦を出すぞと威嚇してる。
 当然、北朝鮮を攻撃すれば大変な事になるってのもあるでしょう。
 実際にはできないから領海には入らないけど、いつまでその状態なのかはわからない。

 いつでも不満な中共。w

 先進国は目をつぶってきた。
 どうってことないと思ってね。
 そろそろ締め上げないと大変なことになるよ、と。

 約束を破った時にどうするのかっていう対策がないと意味が無いよね。

 そう。日本のメディアには特定アジア以外の国は世界に存在しない。
 他はせいぜいアメリカとロシアがちょっとあるくらいで。
 ホントに役立たずの情報源。w

 敵の敵もやっぱり敵だった、というのが東アジアの切ない所。w
 そんなのに援助してきたのが間違いだった。
 戦後も脈々と続いている大東亜共栄圏という幻想。
 頭が痛いね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣接続水域の潜没潜水艦は中国籍 政府が正式確認、駐日大使に抗議 海自が追尾、中国旗掲げる [H30/1/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515778220/
【中国】外務省幹部「自衛隊が接続水域に入って何が悪い」 中国側主張に反論
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515759940/
【日韓合意検証発表】日本政府、韓国新要求は即時拒否へ[H30/1/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515820281/
【慰安婦合意】韓国「日本に追加措置要求、考えていない」[01/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515751929/
【韓国】 中国はなぜ文在寅大統領を冷遇したのか〜中国の時代錯誤な21世紀の精神勝利法[12/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1513565327/
【コラム】韓国に鬱憤を晴らす中国はまだまだだ 韓国は冷徹に対応し「度量が広い国」という認識を持たせるのがよい
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1513660167/
【慰安婦合意】 ムン・ジェイン政権の慰安婦後続処理、何を言っても日本からこれ以上出てくるものはない[01/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515666689/
【韓日考古学学生会議(静岡)】「稲作等の農耕文化は韓半島から伝わった。韓国と日本は兄弟国家」を確認した。[H29/12/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514186000/
【中央日報】 韓国に加藤清正の像を建てる…苦しむ姿を演出 [H29/12/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513982683/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:屍人想ウ華ノ残香 開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 01:36| Comment(4) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2018年01月14日

何回目だ。これ。(^^;


 当分、上げておきましょうね。w


楽天

売国議員 [ カミカゼじゃあのwww ]

価格:1,512円





Amazon

売国議員

新品価格
¥1,512から






>>【北朝鮮】平昌五輪参加を表明

>北鮮は参加を表明し、主要国首脳が開会式欠席を公言し、だんだん雰囲気が国体っぽくなってきた。
>五輪が大規模化し金食い虫になり、各国が開催に及び腰になる中、ヒラマサはそのハードルを下げるエポックメイキングな大会になるのかもしれない。

>>【金正恩】 韓国との「和解」の用意を表明

>おーい韓国、周辺各国の中で一番チョロいと思われてるぞー。
>まあ韓国としても、どんな大失敗五輪になろうと「南北和解の歴史的五輪となった」と言い張れる免罪符が手に入って、Win-Winなのかな?

>>【米韓】 文大統領『米国は100%、文大統領を支持する (と言った)』以下略

>韓国と話し合う際のルール:
>・話し合わない、申し渡す
>・バカでもわかる主題とする
>・感情論は排除する
>・白黒の明確な結論とする
>・約束破棄のペナルティを厳格に定める
>・内容について統一ステートメントを作成し、改変を許さない←いまココ
>・食事は自弁とする

>>【慰安婦問題】韓国の慰安婦合意検証「日本に自発的な謝罪を期待」

>自発的謝罪の期待表明は、広義の謝罪強制に当たるのではないか(アサヒ風)

>>【韓国】韓国の日韓合意新方針 「全く受け入れられない」

>さあ韓国輿論よ炎上しろ。
>韓国=釜 韓国民=釜の中の米 韓国政府=釜の蓋 日本=蓋の重し
>だとすると、今までは釜が沸騰すると重しがちょっと譲って湯気を抜いてやっていた。現在は重しが1ミリも動かないので、蓋が吹っ飛ぶか釜が割れるか・・・そして米は全部ダメになる。
>廃米をこっちに流すなよ?

>>【韓国】韓国警察、朴槿恵前大統領の弾劾に反対する「太極旗デモ」以下略

>民主主義国家のやることじゃない。自由主義は外見だけなんだな、とつくづく思う。
>日本に災害支援金を募金した親日派も逮捕しろよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 もう冬季オリンピックに手を上げるところが無くなってるらしいですしね。
 このまま終わりになっちゃうかも。(^^;

 五輪より北朝鮮。
 たとえ五輪で不手際があっても北朝鮮が攻撃されなきゃ勝ち。
 たぶんそんな感じじゃないですかね。

 1、ペナルティを与える。
 2、ペナルティを与える。
 3、ペナルティを与える。
 4、ペナルティを解除すると思わせる。
 5、ペナルティを与える。
 ……じゃないですかね。(^^;;;;;

 期待するのは勝手だけど、断ると文句を言うという。
 ぜんぜん自発的じゃない。w
 そもそも最終的かつ不可逆的に解決してるって項目を破ってるわけで。
 解決していないというのなら、その時点で合意破棄と同じ。

 釜がひっくり返って中身がかまどの中にドロっと。w
 実のところ、そんな状況のほうが安定してる。
 薪をくべちゃったら問題が起きた。
 経済という火は消しておいた方が良かったという話。w

 民主主義は国民の意志で成り立つんだよね。
 こういうのがおかしいと思われれば倒れるし、支持すれば何度でも起きる。
 民主主義的な意識、人権尊重の意識があまりない。
 そういうのは、社会的弱者への態度や、女性差別の形で出る。
 ひとつひとつが独立してるんじゃなくて、ひとつの線でつながってる。
 反日も含めてね。
 だから、かれらがそれらを克服しない限り反日も無くならない。


>>『悪』は抹殺すべき存在であり、良いやり方を真似するのは正しい方法論だから。

>そういえば彼らは絶対に謝罪しないけど、ひょっとしたら謝罪=間違いを認めること=正しい枠から外れた『悪』になると考えているのだろうか。
>謝罪した者を『悪』であり抹殺すべき存在とする文化なら、追い打ちをかけ、とことん貶めるのも当然ということになる。
>マジで「謝ったら死ぬ」社会だ、恐ろしい。

>>だから国内政治に利用しているって書くことで、日本に影響を与えているっていう願望を反映してる。

>まあ、昔は閣僚が「(併合時代の)日本はいいこともした」と言っただけでクビが飛んでいたから、まったく影響がなかったわけではない。
>けど、今は内閣府の調査で、韓国に親しみを感じないとする回答が6割を超えるまでになった。
>それくらい日本の有権者の意識が変化した。
>だから韓国が何か言っても、影響しなくなった。
>一方で韓国人の多くは、日本人の意識の変化に気付いていない。
>日本にとって、韓国はなくてはならない重要な国のはずと思っているらしい。

>>中国船が領海侵入 尖閣周辺、今年初

>接続水域に潜水艦とフリゲート艦が入ってきたというニュースも流れていたな。

>>「死を恐れるな」─中国・習主席、人民解放軍に対し異例の激励

>けど、キンペーちゃんは真っ先に逃げるんだろw

>>「売国議員 みんな金をもらっていた!」 カミカゼじゃあのww著 〜辻元清美、枝野幸男、福島みずほ、蓮舫、他

>アマゾン「日本の政治」カテゴリでベストセラー1位になっていたんだけどw

>>【北朝鮮】平昌五輪参加を表明 南北閣僚級会談
>>【金正恩】韓国との「和解」の用意を表明

>徹底スルーかと思っていたけど、五輪を時間稼ぎに利用してきたか。

>>いわゆる慰安婦問題をめぐる日韓合意について、韓国政府は「再交渉はしない」と明言した上で、「日本に自発的な謝罪を期待する」と発表しました。

>韓国政府が「日本に自発的な謝罪を期待する」と発表したこと自体、合意違反だと気付け。
>あいつら「チョッパリは河野談話を検証したニダ、ウリもやって何が悪いスミダ!」と言っているけど、河野談話は国家間合意じゃないし、日本が何か履行する義務もない。
>合意の検証は勝手にやればいいが、履行しないなら破棄と同じだ。

>>「再協議は求めない」と公式発表した韓国政府に対して元慰安婦が憤慨 「韓国政府が私たちを欺いた」

>イアンフ様がお怒りじゃ〜w
>さあ早く、怒りを鎮めるために合意破棄を宣言しないと!

>>韓国の日韓合意新方針「全く受け入れられない」と河野太郎外相が猛反発、抗議 協議一切応じず

>ハイレベルの経済協議だけでなく、他の協議もストップしよう。
>国家間合意を守れない国とは信頼関係が築けない。
>話し合って取り決めてもまた不履行にされるから、協議時間と労力が無駄になる。
>あ、そうだ、来月は竹島の日があるから、安倍首相は平昌でなく島根の式典に出席するといいw

>>韓国警察、朴槿恵前大統領の弾劾に反対する「太極旗デモ」に支援金を送った市民を捜査対象に

>前政権は反対派をリストアップしていたようだが、文政権は反対派を捜査対象にするのか。
>デモを支援した市民が弾圧されてるぞ、日本のジンケンガーのみなさん、非難しないの?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 一度、悪と決められると永久に踏みにじられる対象になるというのは以前から言われていましたよね。
 ひとつの意見だけで決めるのは少し軽率だと思うんだけど、いろいろな方向、視点から、やっぱりそういう結論になる。
 日本は善と悪を比較的相対的に考えるので、やっぱり価値観が違うのかな、と。

 東アジアの情勢の変化は猛烈ですからね。
 中共は10年で経済力が膨れ上がったし、日本人の意識の変化もすごい。
 なかなか流れをつかめないのもしょうがないだろうね。
 結局、決定的な出来事が起きるまで今の調子だろうね。韓国は。

 新年早々から大暴れである。
 中共に金をもたせたのが失敗だったね。
 戦後、一貫して侵略国家だったのに。

 アホなことをやってるよね。w
 死を恐れるなとか言っても、それで人間が左右されるわけないんで。
 勇敢な人は相変わらず勇敢だし、臆病な人は臆病なままでね。
 なんというか人間への理解が浅いよね。
 そこが民主主義国家と独裁国家の違いで。
 民主国家では聞き手がどう感じるのかを徹底的に研究するから、こういう低レベルなことは言わない。

 がんばってる人がそれにふさわしい報酬を得る。
 これが大事。
 やっぱり活動は生産的であるべき。
 多くの人に理解してもらえる事で支えられるわけですから。
 とはいえ、まさかここまでとちょっと笑っちゃう。www

 私としてはやっぱりなという感じですね。
 もしかすると韓国側から「アメリカが空爆しそう」って情報が入ったのかも。
 (^^;;;

 最終的かつ不可逆的に解決してるわけだからね。w
 解決してないと主張すること自体が不当なんだよね。
 まあ、説明してわかる連中じゃないからしょうがない。
 論理性とか真実性が重視されない社会だからね。

 もともと日韓離間が狙いだからね。
 このぐらいじゃまだまだと思ってるでしょう。
 ……たぶん大統領も。(^^;

 なるほど。
 たしかに竹島の日の式典に出るべきだね。
 順番から言えば。
 向こうがおかしな発表をする度に、こちらも何らかの措置をひとつひとつ発表すればいい。
 それを制裁と受け止めるかどうかはあちら次第。

 日本よりも進んだ民主主義らしいんだけどね。
 不思議と日本よりひどい人権弾圧と言う人はいない。
 進んだ民主主義と主張していた人たちこそ率先して批判すべきでしょ、と。
 連中の主張するリベラルが日本へのヘイトにすぎないってのがよくわかる。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【韓国/新年記者会見】 文大統領 『慰安婦合意、日本との誤った結び目を解くのが大統領の責務。日本と心が通じる真の友人になることを願う』[H30/1/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515553159/
【慰安婦問題】「日本の心こめた謝罪が完全な解決」=文大統領[01/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515550750/
【慰安婦合意】 ムン大統領「慰安婦ハルモニは日本のお金では癒やされない。代わりに政府が出すので堂々と受け取って欲しい」[01/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515563813/
【慰安婦合意】韓国大統領「誤った問題は解決を」→菅氏「全く受け入れられない」[01/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515558393/
【慰安婦合意反故の方針】 「蒸し返し」に失望感、首相の訪韓見送りを検討 [H30/1/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515548858/
【慰安婦】日本、反発強める「韓国側主張は矛盾」[01/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515535149/
【菅官房長官】 慰安婦拠出金協議を拒否 [01/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515745130/
【安倍首相】慰安婦への謝罪「受け入れられない」 日韓合意の履行を要求 [01/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515721316/
【話題】「元慰安婦たちは実はかなりのことを知っていて、慰安婦になったと思う」 慰安婦への名誉棄損で大学教授を在宅起訴
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515718042/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:屍人想ウ華ノ残香 開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 23:57| Comment(3) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2018年01月13日

マジ、侵略国家。


 当分、上げておきましょうね。w


楽天

売国議員 [ カミカゼじゃあのwww ]

価格:1,512円





Amazon

売国議員

新品価格
¥1,512から






>>【文大統領】入院中の慰安婦被害者見舞う

>見舞い後に記者の前で「日帝の蛮行は天も許さぬ鬼畜の所業!退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」と叫んで口から泡を吹き、火病のあまり失神する、といったパフォーマンスをすれば、国内支持率爆上げだ。国外の評判は・・・気にするな。もう下がることはないから。

>>【慰安婦合意】 文大統領「合意は事実だが手続きが間違い」

>被疑者が犯罪を犯したのは事実だが、警察の逮捕手続きが間違いなので無罪放免、という法廷ドラマあるあるを狙ってるのか。そういえば文は弁護士あがりだった。
>でも残念、実際は「合意は不本意だが国家間の手続きは正しかった」だから。手続きの不備は韓国の国内事情。日本の関知するところではない。もちろん日本がしりぬぐいする事でもない。

>>【慰安婦TF発表】 韓国外交部長官 「合意破棄含めすべて可能」

>可能だとも。約束破棄→日本激怒、米国憤慨→韓国立場悪化。それを承知でやるならやれ。
>約束は守らない、でもスワップは欲しい、有事には守ってほしい。おまエラがダメ民族なのは、いつもタダでうまいことやろうというその乞食根性が最大の原因だと気づけ。天は自らを助くるものを助く。
>・・・おまエラには無理だろうな。言ってみただけだ・・・

>>【慰安婦合意】菅官房長官「今までゴールポストが動いてきた。日韓合意は国と国の約束だ。1ミリも動かさない」

>ゴールを動かさないのではなく、連中がバカ言うたびにむこう側へ動かしてやった方が、理解が早まるのではないか。彼らが理解することが可能だとしての話だが。
>もう日本は韓国なんてどうでもいいと思っているんだよ。

>>【ゴゴ通信】 元NHK職員が紅白歌合戦の「金・女・暴力団」の繋がりを暴露
>>【netgeek】 上念司がNHKの財務状況を暴露

>これらが事実であるか否か(事実だろうが)よりも、こういう話が次々と漏れて聞こえてくるということの方が重要ではないか。つまり、NHKを盟主とする映像マスコミ体制の崩壊。鼠が沈む船を見捨てて逃げる状況。

>>【twitter】NHK、150億を徴収するために、450億円の経費を使ってる?

>スクランブル化すればそういった無駄な経費はなくなるよ、なぜやらないの?ねぇねぇなぜ♪

>>【netgeek/炎上】NHKが偏向報道で若者バッシング「2人に1人が自民党支持。若者が短絡的に保守化している」

>国民の代弁者たる報道機関が「短絡的」なんて、民衆を罵倒するわけがない。つまりNHKは国民の代弁者ではない。
>日本報道公平が求められているのであり、粘着偏向協会は不要だ。

>>【netgeek】 長谷川幸洋「安倍総理が選挙で5回も勝った理由を考えて」

>自民党が勝つのは有権者がバカだからと左翼は言う。なぜなら彼らにとって民衆とは導くべき(煽るべき)無垢な(無知な)同胞(ゴミ)だからだ。
>結局彼らは自らを知識階級(貴族)だと思い、一般民衆(平民)を蔑んでいるのだ。
>起て万国の労働者!

>>【前北海道議会議員 小野寺まさるtwitter】遠いNZの中国企業が本国に水を採取始めたでしょ?

>「この水は羊成分を含む製品と共通の設備で製造しています」と書いておけばいいアル。
>よ、羊水?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、だいたい、国際社会は自分の国に関係ないことは気にしないからね。w
 何をやっても対外的には無視されるだけだよね。
 とはいえ、どうせ無視されるんだからやってやれってのが韓国側の姿勢で。
 ほんとに迷惑な連中。(^^;

 なるほど。
 言われてみれば、韓国が狙ってるのはその辺でしょうね。
 合意の問題点を見つけるために「そもそも無効である」と。
 公序良俗に反する――人道に反するとか、その辺を主張して誤魔化そうとしてる。
 日韓併合の否定と同じ文脈って指摘はまさにその通りってことですね。
 今回は武力を背景にしたって言い訳が通じないんで困ってるようだけど。w

 実は、非常に鋭い指摘なんだよね。
 あらゆる選択肢が可能。
 日本は選択肢をちゃんと活用してない。
 もちろん日本側は合意を破棄する理由はないわけだけどw、合意を相手に履行させるためには一定の強制力が必要って現実と向き合って、あらゆる手段を検討する必要がある。

 おっしゃる通り。
 別にゴールを動かすのは向こうの専売特許ってわけじゃないしね。w
 こちらもあらゆる選択肢を考えればいい。
 そもそも、今までゴールが動いてきたのは韓国側が勝手にやってたわけじゃなくて、日本もそれを受け入れてきた結果、どんどん要求がエスカレートしてきた訳でね。
 厳しい言い方だけど、そういう前提で問題にしっかりと向き合う必要がある。
 1ミリも動かさないのは当然として、日本側が間違った譲歩を繰り返した結果として要求をエスカレートさせてしまったと発表しなきゃ。

 民間企業じゃないんだから厳しく追求されるべきなんだよね。
 事実なんだとしたら大問題。

 国民に嫌がらせするための予算って思うと苦笑いが。(^^;

 ぜんぜん中立じゃない。w
 政治的な選択に対して評価するのはダメじゃん。
 そもそも短絡的かどうかなんて、そもそも心の中、頭のなかで起きてる事象なわけで、誰も論理的に証明し得ない。
 そんなことを考えること自体、不謹慎すぎて笑う。
 本質的には『若者はバカ』って主張してるのと同じだもの。
 (^^;;;
 なぜ支持しているのか、なぜ支持されないのかを分析するのが報道でしょうに。

 なぜ5回も勝ったのか考えてって、そんなの言われるまでもないよね。w
 有権者に支持されてるから勝って、そうでないほうが負けた。
 それを言わなきゃいけないって事自体、恐るべき異常事態でしょ、と。
 笑えると言えば笑えるんだけど、とんでもない所に来ちゃってるよね。

 羊水は羊さんと関係ないから!w
 しかしまあ、つくづくモラルってのとかけ離れた人たちだよね。


>>皆様のNHK? いや俺様NHKじゃん。w

>その俺様NHKからの封書がポストに突っ込まれていた。
>封書には「重要」の単語つきで返送期限まで書いてあったから、何事かと思って空けたら「受信契約のお願い」だった。
>地デジ対応していないから、NHK・民法の別なく受信できないんだけどw
>地デジ移行する前からテレビがつまらなくなっていて、ほとんど見なくなっていた。
>つまらないからタダの民法だって見なくなっていたのに、カネ払ってまで見るわけないだろ。

>>文大統領「合意は事実だが手続きが間違い」

>前政権の積弊精算をやってるんでしょ。
>反日が国是の韓国ではイアンフ合意が一番の積弊だろw
>支離滅裂な言い訳で時間稼ぎしていないで、積弊精算、破棄宣言からの日本と断交までいかないと。
>従北反米の文在寅なら、アメリカの仲介なんて気にせず破棄してくれると期待していたのに、いつまでもグズグズと煮え切らない……がっかりだよ。
>さあ、韓国人たちよ、LEDのローソクを灯して青瓦台へ行進だ!

>>「慰安婦合意を破棄しようと思ったらできるか」との質問に「すべてのことが可能だ」としながら「しかし、その結果については十分に考えなければならない」と述べた。

>やった結果を考えるなんて韓国人らしくない。
>やらかした後、アイゴーと嘆くのがおまエラじゃないか。
>結果なんて考えずに突っ走ってくれないと。

>>日本政府、韓国大統領の謝罪に抗議 「合意を変更しようとするのであれば、日韓関係が管理不能となる」
>>菅官房長官「今までゴールポストが動いてきた。日韓合意は国と国の約束だ。1ミリも動かさない」

>「マネージ不能」や「1ミリも動かさない」と言うのはいいけど、韓国の合意違反と不履行に対して、そろそろ追加制裁してほしい。
>別に「不履行への制裁だ」と宣言しなくても、「有事の際の避難について韓国側が協議を拒否しているため、万が一の事態が起こった場合、救出が困難です。よって韓国への渡航および滞在について、日本政府は安全を保障できかねます。不要不急の渡航は控えてください」と注意喚起するだけでもいい。
>あ、でも、安倍総理の「韓国への渡航は安全」発言と矛盾するか。
>あんなリップサービスしなくてよかったのに……

>>長谷川幸洋「安倍総理が選挙で5回も勝った理由を考えて。国民は北朝鮮への対抗策を期待している」

>安倍政権の対抗策でも手ぬるいと感じているくらいだから、野党のお花畑路線なんてとんでもない。
>民主政権のときのダメさ加減を知っているから、野党に任せたら日本が壊れると思っている。
>マスゴミも日本破壊に加担するから相乗効果で凄まじいことになる。
>安倍政権のやり方をすべて指示するわけじゃないけど、日本を壊す政党よりは数倍まし。

>>日経新聞、朝日新聞に強烈な風刺をぶち込む。

>「えっ、エビデンスないの?」には笑ったw
>けど、日経も河野外相から誤報だと突っ込まれたことがあったよな。
>みんな、同じ穴のマスゴミだよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 お願いなのに期限付きという。w
 書を捨てよ町へ出ようってのがあったけど、テレビを捨てよインターネットしようにした方がいいね。
 あとは液晶モニターを買ってHDMIでスカパーのチューナーをつなぐ。
 ドキュメンタリーとか海外ドラマを見てると地上波放送はいらなくなる。

 ええ。
 あんまり大きな声では言えないんですが、文ちゃんのフラフラぐあいが面白くて。w
 これから何が起きるのかと思うと。
 まあ、アメリカが北朝鮮を空爆してくれないとぬか喜びで終わっちゃうんだけどね。
 (^^;;;

 ある意味、自分の懐が最優先だからね。
 後先考えないけど、利益だけはいつも考えてるから。w
 経済対話を拒絶したのはファインプレーだったといえるでしょうね。

 まったく同感です。
 残念ながら、合意を守れと言うだけじゃなにもしないのと同じですからね。
 守ってもらえるためには何が必要かって話で。
 正直、私も韓国側が日本人の避難に協力しないと言った時点で、日本人の退避を進めるべきと思ってます。
 たぶん、日本側がそれを検討しなければならなくなると表明したら、韓国はあわてて協力すると言い出すんだけど、日本が黙ってるせいで協力する必要が無いと判断してるし、韓国側がそう出るのはある意味で当然だと思う。
 拒絶してもデメリットがないわけだから。
 もしも本当に日本からの渡航制限と帰国勧告をすると韓国経済がマジでパニックになるから慎重にならざるをえないってのはわかるんだけどね。
 たぶん断行と同じぐらいのインパクトがある。
 とはいえ、韓国が大変なことになるから黙ってるってのが、今の韓国のエスカレートの根本にあるのも間違いないわけで。
 退避勧告が検討の視野に入るかもしれない、ぐらいは言ったほうがいいんじゃないの、と。

「北朝鮮問題? 知らねーよ!」って人はいないよねぇ。w
 もしほんとうにそう思ってるなら日本が核武装も別に何の問題もないって話になるわけで。
 こんな当然のことを言わなきゃいけない事こそ異常事態だよね。
 どうなってんだよ、と。

 たぶん、広告の趣旨としては『ネットのフェイクニュース』を対象にしてると思うんだよね。
 ところが朝日新聞の人がエビデンスなんてねえよって書いたせいで一転して朝日新聞の話にしか見えなくなった。w
 あまりこういうことは言いたくはないけど、今までどういうエビデンスで報道してきたのか、その問題点を一番良く知ってるのはメディア自身のはずでね。
『見込み』で記事を書いたことがあったよね、とかね。
 例の侍従長の日記の話もネットで嘘と暴かれたらフェード・アウトしたし。
 皮肉な事にネットのフェイク・ニュースのせいで、既存のメディアの報道のあり方への視線が厳しくなる。
 ……まあ、一応、ネットのフェイク・ニュースは実際にデマ・ニュースとして存在するんで、メディアが言うような『フェイク・ニュース=ネットのデマ』って図式を受け入れているわけじゃありませんので。
 こんなアホな説明書きを入れなきゃいけないのがアホらしいんだけどね。ホントに。
 (^^;;;
 もちろんこれまでもネットでメディア報道に対して厳しいツッコミがあったわけだけど、これからはフェイク・ニュースって言葉を使って批判できる。w
 ネットに対する攻撃のつもりで投げたブーメランがマスコミにぶち当たってる。


>>【文大統領】入院中の慰安婦被害者見舞う=「望み通りに全てをやることはできないとしても問題解決に最善尽くす」[01/04]

>なんか、再交渉はしないけど「日本は忖度しろ」ときたもんだ。

>ガースー「1mmも動かない」

>ああ、本当にやりやがったな・・・。
>まぁ、それでも文大統領としてはバランスとっているんだろう。
>何しろ、今本当に問題なのは「五輪」だからね。

>犬HKは教育・ドキュメント・報道部と技術部と
>娯楽部門に切り分けて、娯楽部門は民放にするべきだな。

>さて、新年任務終了。流石に5−5を4回もA勝利するのは面倒だった・・・。おまけにゲージは2回しか削れなかったし。
>後は新年ボイスを聞くだけだな。
>それにしても、武蔵改ニ・・・flash版最後に弩デカイのを仕込んできたなぁ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 この間、どこかで読んだ記事で反日ではなく日本を軽視しているからってのがありました。
 ある意味で正しいと思うんだよね。
 何をしようがどうせデメリットがないからね。
 経済制裁されるわけでなし、日本企業が韓国から撤退するわけでなし。
 せいぜい「1ミリも動かさない」とか言われるだけでね。w
 泥沼に深く足を突っ込みすぎなんだよね。日本は。

 おっしゃる通りで、公営放送としてやるべき部分とそうでない部分は分けていいよね。
 強制徴収してまでやるようなもんじゃない。
 実際、NHKで取り上げると人気になるとか、もうそれ明らかに問題あるじゃん、と。
 裏で大きなお金が動くに決まってる。

 お疲れ様でした。
 羅針盤さんが今年はおとなしくしてくれるといいんですが。
 新年早々から大暴れというのは勘弁していただきたい所。w
 果たして今年の艦これはどんなネタを準備しているのか。
 気になる所ですね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国に忖度する自由】 NHKが第一報『尖閣諸島沖の接続水域に中国海軍の艦艇と潜水艦入る』記事タイトルから【潜水艦という文字】を速攻で消して忖度報道→→【国籍不明の潜水艦】と訂正[H30/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515650247/
【軍事/中国軍接続水域侵入】 日本政府『潜没(水中航行)潜水艦も中国海軍所属』 [H30/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515658063/
【軍事】 中国潜水艦が潜没航行か…尖閣接続水域で中国水上艦も 中国外務省「日本側の活動を追跡した」(海自は、護衛艦おおなみ、おおよど、P3C哨戒機で追尾)[H30/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515667476/
【中国】 日本に「強烈な不満」 尖閣接続水域航行を正当化…中国国防省
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1515716904/
【英調査】 ISの武器、中国製が40%強、テロ組織のメジャーな武器供給源 [H30/1/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515390138/
【支那】中国 インド北東州で道路建設 インド側反発「インフラを整備で領有権主張する常套手段」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1515418458/
【中国】インドでチベット難民をスパイ勧誘 アプリ通じ報酬も提示 [H30/1/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515208469/
【中国】 まるで高利貸し “借金のカタ”でスリランカの港を奪った中国のやり口とは [H30/1/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515212319/
【レコチャイ】 中国に登場した世界初の太陽光発電高速道路、開通数日で盗難 [H30/1/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515204627/
【レコチャイ】「日本は100年の敵、中国は千年の宿敵」北朝鮮がプロパガンダ [H30/1/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515477449/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:屍人想ウ華ノ残香 開催中!
本文はこちら
posted by kyouji at 22:24| Comment(2) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2018年01月12日

完全に北朝鮮の手先。w


 当分、上げておきましょうね。w


楽天

売国議員 [ カミカゼじゃあのwww ]

価格:1,512円





Amazon

売国議員

新品価格
¥1,512から






>>【日本領海警備の最前線/twitter動画】尖閣諸島付近にて領海侵入し、停船命令を無視し逃走を図る中国漁船(以下略)

>日本の巡視船なら撃沈されないからダメもとで逃げる。結果(物理的にも)衝突する。ロシアの警備船なら即砲撃だからあっさり降伏する。非暴力的に拿捕となる。「平和のために戦争に備えよ」って言うじゃない?
>海保は巡視船に捕鯨砲を装備して中国漁船をキャッチ&サーベイすればいいのではないか。

>>【朝鮮日報】 「中国の天安門事件 死者1万人以上だった」

>そんな虐殺事件を国際糾弾から庇ったお人好しのバカ国家があったらしい。その後ひどいしっぺ返しを受けているが自業自得。
>虐殺犠牲者の安らかな眠りのためにも、過ちは繰返してはならない。

>>【韓国】 「過去を正す努力を続ける」

>その過去って不可逆合意のこと?朴槿恵政権のこと?屈辱的歴史のこと?事実は覆らない。
>「(自分に都合がいいように)真実を明らかにする」と韓国人は言い続けるんだろうな、未来永劫存続する限り。

>>【日韓合意】「韓国プサン市民が少女像を設置したのは、日本政府が日韓合意の精神を守っていないからだ」

>その「市民14人」はなぜ自分たちの意見が福岡市民の意見であるかのように抗議するのか?まず署名を集めてみてはどうか?せめて市民投票を要求するべきじゃないか?
>ノイジーマイノリティにとっては残念かもしれないが、民主主義においては数が力なんだ、声量ではないんだ。

>>【韓国憲法改正】 草案を独自入手、国家社会主義的性格が露わに

>着々と朝鮮半島統一に向けて進んで逝っているな。「労働者の天国」「地上の楽園」までもう少し。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 時にはしっかりと実力行使するほうがお互いにとって安全ってこともある。
 こちらに力があることを十分に示すほうが相手の冒険主義的な行動を抑止する。
 実際、韓国はちゃんと威嚇射撃してるわけでね。
 逆に言えば一方で威嚇射撃してて、一方でそれがないなら、犯罪者はこっちに流れてきちゃうからね。

 まったくおっしゃる通り。
 決して同じ間違いを繰り返してはいけない。
 では失敗を繰り返さないためにはどうするか。
 それは標語として常に日常から繰り返す事。
「天安門事件で1万人の非武装市民を殺した政権に協力してはならない!」
 ってね。
 冗談抜きに本当にそう思ってるからね。私は。
「チベットを侵略し、現在も民族絶滅政策をすすめる人たちに協力するのは共犯者になるのと同じ」って。

 困った事に、彼らにとっては何が正しいかってのがもっとも重要だからね。
 で、その正しいってのは、あくまでも彼らの価値基準に従う形での正しさであって、相手がどう思うのかは関係ない。
 結局、周囲は振り回されることになる。

 どう考えても合意の精神を踏みにじってるのは韓国側で、日本は合意の精神に従えと言ってる。
 泥棒しているのを見つかった人が「お前こそ泥棒!」って言い返してる。
 本当に困った人たちだ。(^^;;;
 で、もしも「交流を一切やめろ」っていう主張をする人たち30人でデモを行ったら記事にしてくれるですかね?w

 まあ、なんとなく予感はしてたけど、やっぱり自由民主主義を否定する人たちなんだな、と。
 明らかに日本の国是と反する人たちとなった場合、それでも「協力すべき」って言うんですかね?
 そろそろどこまでなら協力できるのか、どこから無理なのか、線引を考える時期かもね、と。


>>強い力により強い力でぶつかれば解決はするけど、積み重なるほど衝撃そのものもどんどん大きくなってしまうんだよね。
>>だから誰かが「ぶつかるのをやめろ!」と言わなければいけないんです。

>「やめろ」と言われてもパヨクはやめないから。
>あいつらは「やめろ」と言った者を(それまで仲間扱いしていても)敵認識して叩く。

>>撃てば良いとか、沈めれば良いとか言う人達が多いけど、一応民間の漁船ってなってるから、そういう事をすると揉めるんだってば…。

>違法操業のうえ停船無視した民間漁船なら、威嚇の発砲くらいしても問題ないだろう。
>日本でできないのはマスゴミが異常に騒ぐから。
>マスゴミは海上保安庁職員や警官の命や安全より、違法行為を働いている犯罪者の命のほうが大事らしい。

>>中国機密文書?を米サイトが暴露 →→「北の核容認」「核実験自制なら体制保証」
>>米サイト暴露の“中国機密文書”は「偽物」 専門家が指摘

>本物だろうと偽物だろうと、北がおとなしくしていれば体制保証というのは中共の方針と変わらない気がするのだが。

>>台湾司法当局「統一派政党幹部に中国から資金」 スパイ事件で異例発表
>>この幹部らが中国当局から20万ドル(約2200万円)を受け取っていた
>>その後3年間、毎年1500万〜1600万台湾元(約5700万〜6千万円)の支援が約束された

>スパイを拘束できる外国がうらやましい。
>先日見た北のメッセンジャーの報酬は2000万円だったか、特アはスパイに使う金が多いのか。
>日本でも交通費に5万とか出せるような団体は、似たようなところから金が入っているのかね。

>>「過去を正す努力を続ける」 文大統領が新年に向け意欲

>過去は正せない。
>過去のあやまちを受け止め、未来に生かすことはできるけど。
>でも、韓国人は失敗の経験を次に生かすのが下手だよな。
>正しい者は失敗するはずがないという儒教思想のせいか、失敗したことを認めず「なかったこと」扱いするから。
>セウォル号事故の教訓も生かせていないし。
>韓国人がやるのは「悪くなったのはあいつのせいだ」とスケープゴートに仕立てた者に責任を負わせて叩くこと。

>>韓国憲法改正草案を独自入手、国家社会主義的性格が露わに

>まあ韓国国内のことなので、どうぞご勝手にw
>日本も早く憲法改正しよう!

>>安倍首相は韓日関係を国内政治に利用するな

>対日外交をずっと国内向けに政治利用してきたのは韓国だろw
>日本は合意を履行してくれと外交しているだけ、内政への利用なんてしていない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにそうだね。(^^;
 けどまあ、殴り合いになったら誰も支持してくれないからね。
 アホらしいと思っても多くの人に理解してもらえる道を進まないと。

 マスコミが騒ぐのが問題。
 実際、秘書を罵倒した議員は落選して、不倫議員は当選した。
 マスコミが決めてる。
 一方でモリカケで騒いでも与党は3分の2議席を確保した。
 おそらく不審船に威嚇発砲しても国民は理解してくれると思う。
 数百隻の違法操業の漁船が来てるってことを知れば。
 ただまあ、やってみなきゃわからないっていうのが現実。
 私はやってみようって考えですけどね。
 その価値がある、と。

 文章が偽物だとして、でもそのとおりに行動してるじゃん、と。w
 まあ、だから偽文章がいいわけじゃないけどね。
 けどまあみんなが感じてる疑問を上手く表現してる。

 100人、1000人の中から1人の裏切り者を作り出すわけだから、どうしたってそれをゼロにはできない。
 その点で言えば相手に有利なゲーム。
 どうやって覆すか。
 5万円はどう考えても交通費を名目とした闇日当だけど、たぶん払う方はその何倍を自分の懐に入れてる。
 その点じゃ、いずれ破綻するゲームプラン。
 相手の強みと正面衝突せず、相手の弱みを突く。
 その点じゃ闇日当を批判するのは実にいい手。
 5万円もらって喜んでる人も、そのうち、もっと儲けてるやつがいると気づいて騒ぐでしょう。w

 間違いから学ぼうって話は聞かないよね。
 たぶん、おっしゃるように、彼らにとって学ぶっていうのはお手本を真似るって意味だから。
 良いことを真似する。
 彼らの価値観では悪いことと対面するのはそれ自体が間違いなんだろうね。w
 災害や人災が起きた時、こういう『悪』は存在してはならないとは言うけど、実効的な対策が策定されることはほとんどない。
 マスコミも関係者を批判するけど、対策が策定されなかったことを批判することはほとんどないし、あってもすぐに立ち消えになる。
 日本だったら、対策ができた時点で「やっとこれで被害者の無念も少しは晴らせたのではないでしょうか」ってなるんだけどね。
 そう考えると彼らが法律を作る時に日本の真似をするのは当然で、むしろ避けがたい必然なんだよね。
『悪』は抹殺すべき存在であり、良いやり方を真似するのは正しい方法論だから。

 いい加減、韓国はもう見放すしか無いと気づいて欲しいよね。w
 協力が必要とか相変わらず言ってるけど、信頼関係も築けない相手と協力はできないし、一時的に手を結んでも必ず裏切られる。

 彼らの根本的な誤解は、韓国に関する問題は日本の有権者にまったく影響がないってのがわかってないところ。w
 一昔前よりは韓国って国の存在を認知している人は増えたけど、それでも現実的な影響はほとんど無いから考えるってことはない。
 認知していない相手に対しては好意的な前提で取り上げるっていう日本人の基本的な習慣を知らないし。
 そして皮肉な事に、認知している人たちは韓国のマイナスの面を知ることになる。w
 けどまあ、日本に無視されてるってのは彼らには受け入れられないんだな。
 だから国内政治に利用しているって書くことで、日本に影響を与えているっていう願望を反映してる。
 誤解しているのか、あるいは単に願望なのか、両方なのか。
 ただ、いずれにしても、韓国の考え通りに行動すると、『要求すれば満たされる』だから『もっと要求すべきだ』というマイナスの循環になる。
 自分が満たされるように相手を満たそうっていう日本人の考えるような循環は成立しないって言う点を理解する必要がある。
 誤解であっても願望であっても、まともに取り合ってはいけないっていう同じ対応になるってのがポイントなんだよね。
 相手に影響を与えたいっていう欲求は、強すぎると必ずネガティブな形で噴出するからね。
 最初から遮断するのがお互いのためってことになる。
 話し合えば良くなるとか、草の根で付き合えば理解し合えるってのは希望的観測であって論理的結論ではない。
 少なくともネガティブな点を指摘して相手に正すように要求できないならそれは草の根の付き合いじゃなくて自己満足にすぎない。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国】中国船が領海侵入 尖閣周辺、今年初 [H30/1/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515381900/
【中国/軍事】「死を恐れるな」─中国・習主席、人民解放軍に対し異例の激励 [H30/1/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515204864/
【新刊本】 「売国議員 みんな金をもらっていた!」 カミカゼじゃあのww著 〜辻元清美、枝野幸男、福島みずほ、蓮舫、他[H30/1/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515231232/
【北朝鮮】平昌五輪参加を表明 南北閣僚級会談 [H30/1/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515474905/
【金正恩】 韓国との「和解」の用意を表明 [01/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515309366/
【米韓】 文大統領『米国は100%、文大統領を支持する (と言った)』→→→ ホワイトハウス「そんな事は言っていない」 [H30/1/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515209998/
【慰安婦問題】韓国の慰安婦合意検証「日本に自発的な謝罪を期待」[01/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515479884/
【日韓合意検証発表】慰安婦合意:拠出金10億円、「事実上返還」手続きへ 外交部、第三者機関に預託検討 [H30/1/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515465323/
【慰安婦合意】「再協議は求めない」と公式発表した韓国政府に対して元慰安婦が憤慨 「韓国政府が私たちを欺いた」[01/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515482418/
【韓国】韓国の日韓合意新方針 「全く受け入れられない」と河野太郎外相が猛反発、抗議 協議一切応じず
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515500008/
【韓国】文大統領、映画見てまた泣いた[01/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515392244/
【韓国】韓国警察、朴槿恵前大統領の弾劾に反対する「太極旗デモ」に支援金を送った市民を捜査対象に[01/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515208346/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
本文はこちら
posted by kyouji at 03:19| Comment(3) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2018年01月09日

皆様のNHK? いや俺様NHKじゃん。w

>>【不審船窃盗問題/総連】弁済協議、松前漁協と総連決裂

>これが韓国なら「チョッパリに弁償などありえないニダ」と炎上し、独自論理で言い逃れする。輿論を気にしない北鮮は、誠意は全くないにしても弁済話を持ち出せる。民主主義は民度が低いと独裁国家にも劣るということ。

>>【北朝鮮問題/twitter動画】被害を語る漁師さん『(漁の目印の)ブイを浮かせとけば根こそぎ持ってかれるんだわ』

>ブイに自爆装置を付けて「位置を無断で動かすと自動的に爆発します」と警告文を張り付けておこう。日本のEEZだから日本語だけでOK、ハングルは書かないでいい。

>>【北朝鮮問題】 日本に自由に出入りする「北朝鮮工作員」驚くべき実態

>北鮮が先鋭度ではトップかもしれないが、深刻度では中国もそれに劣らない。最近韓国の経済スパイの話を聞かないが、パージできたのかな?

>>【現代ビジネス】日本で生まれ育った若者が「北朝鮮工作員」にされるまで

>見出しを見て、エロ同人誌の題名みたいだ、と思った罪深い私をどうかお許しください。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 正直、なにか裏がありそうで北朝鮮のやることは信用する気にはなれないんだよね。
 ですので甲乙つけがたし、と。
 丙丁つけがたし、かもしれないけど。(^^;

 はははは。(^^;
 その手の装置は失敗すると困った事になりますからね。
 むしろ何も付けずにハングルで「これに触ると死にます」とかのほうがいいかも。w

 おっしゃる通りですね。
 北朝鮮だけが脅威じゃない。
 わかりやすい一例ってだけで。
 他にも同用の例はたくさんあるでしょう。
 むしろ合法的に入国できる方が活動しやすいわけだから。

 エロのほうがマシだった、といえるかもしれません。


>>日本の中枢に属する情報機関、内閣情報調査室。
>>その元職員である水谷俊夫氏(仮名)は、海外情報の勉強会で紹介されたロシア大使館員たちと付き合ううち、現金を渡されるようになった。

>付き合ううちに「こいつはカネで転ぶ」と見られたわけか。

>>弁済協議、松前漁協と総連決裂 〜北朝鮮側は寄付の体裁を提示、謝罪なし)→→漁協側は「もう交渉は一切ないものと考えている」

>別の記事では40万で被害届を取り下げるよう要求されたと書いてあった。

>>被害を語る漁師さん『(漁の目印の)ブイを浮かせとけば根こそぎ持ってかれるんだわ。去年9月に4本持ってかれた。1本5〜6百万。道具持ってかれたら操業できんしね。痛いね』

>ブイの周りに機雷を撒いておきたくなる。

>>北朝鮮の元工作員「朝鮮総連や民団の中に工作補助をさせられる人間もいるし、日本人になりすましている工作員もいる」

>以前は在日外国人の指紋押捺制度があった。
>シャベツシャベツと騒がれて廃止になったんだっけ。
>背乗りに不便だから廃止に追い込んだんだろうか。
>せっかくなりすましても、更新時に指紋が前回と違うとなったらバレてしまうから。
>「犯罪者じゃないんだから指紋をとるな」と言われていたど、当時子供だった私にはあの理屈がさっぱりわからなくて「犯罪者じゃないなら採取されても平気だろうに、なんで騒ぐんだ? 差別だというなら日本人からも同じように採取すればいい。そうすれば犯罪捜査にも役立つし」と無邪気に思っていたw 採取された指紋情報が官憲側に悪用されたら怖いけど。

>>「2008年頃から情報収集を始め、合計2000万円の報酬を受け取った」

>北は金払いがいいなぁw
>ロシアに情報を流していた水谷氏(仮名)は1回10万円前後で積算400万円くらいだったそうだが、北にしろロシアにしろ、そのカネ、別の用途に使ったほうがよくない?と思ってしまう。

>>工作員ではなく、本国とのメッセンジャーだったんだろう。

>破壊工作しなければ工作員じゃないとでも?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 身も蓋もない話ですが、その通りでしょうね。w
 弱いやつを狙い撃ちにする。
『弱い』ってのはさまざまな形があるわけですが。

 確か800万円の発電機を壊されてるんですよね。
 40万円じゃ何の足しにもなりゃしない。

 GPS発信気をつけてどこまでも追跡するとか。
 徹底的に追求していただきたい。

 お父さんの方の朴大統領暗殺未遂事件で、ファースト・レディが射殺された。
 犯人は在日韓国人で、日本側は徹底的な取り締まりを求められ、それに答える形で指紋押捺制度が施行されたんだとか。
 ところが左派政権になると韓国での風向きが変わって、差別的な制度だからやめるように言い出した。
 ひどい話と言えばひどい話なんだけど、そこには日本側の主体性ってのが一切ない。
 拉致被害や北朝鮮の韓国に対するテロなど、諸般の事情を考えれば日本に実効性ある監視制度が必要なのは当然という結論になるでしょう。
 人権侵害ってのはわからないではないけど、本当の人権侵害は工作員によってひどい目にあわされたり、あるいは工作員にされてしまう方がひどい話なわけでね。

 まあ、普通にやってちゃぜんぜん追いつけないからやってるわけでね。w
 そこまでしてもその程度、って事だろうね。

 確かにそうだよね。
 メッセンジャーも十分に工作員の範囲だ。w
 だってそれ日本語にしたら連絡員じゃん。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【文大統領】入院中の慰安婦被害者見舞う=「望み通りに全てをやることはできないとしても問題解決に最善尽くす」[01/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515047013/
【慰安婦合意】 文大統領「合意は事実だが手続きが間違い」 [01/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515111974/
【慰安婦TF発表】 韓国外交部長官 「合意破棄含めすべて可能」 [01/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515030923/
【日韓合意】日本政府、韓国大統領の謝罪に抗議 「合意を変更しようとするのであれば、日韓関係が管理不能となる」[01/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515067193/
【慰安婦合意】菅官房長官「今までゴールポストが動いてきた。日韓合意は国と国の約束だ。1ミリも動かさない」[01/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1515079782/
【ゴゴ通信】 元NHK職員が紅白歌合戦の「金・女・暴力団」の繋がりを暴露 「受信料が暴力団に流れてる」[H30/1/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515120888/
【netgeek】 上念司がNHKの財務状況を暴露→家計に例えると、7,442億円の貯金があり、年収は1,000億円。家族の小遣いは一人あたり1,083万円。それでも余るので、年間650億円分の株を買っている状態。[H29/12/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513650733/
【twitter】NHK、150億を徴収するために、450億円の経費を使ってる?[H29/12/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514697494/
【netgeek/炎上】NHKが偏向報道で若者バッシング「2人に1人が自民党支持。若者が短絡的に保守化している」[H29/12/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514071210/
【netgeek】 長谷川幸洋「安倍総理が選挙で5回も勝った理由を考えて。国民は北朝鮮への対抗策を期待している」[H30/1/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514971531/
【前北海道議会議員 小野寺まさるtwitter】遠いNZの中国企業が本国に水を採取始めたでしょ?「わざわざ北海道の水を中国企業が必要とするか?」と 僕を攻撃した方々の心中や如何に…フッ [H29/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514456167/
【netgeek】日経新聞、朝日新聞に強烈な風刺をぶち込む。※築地は朝日新聞の本社がある場所 [H29/12/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514699864/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 03:29| Comment(7) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2018年01月06日

ジタバタしてる。w

>>東京MXニュース女子問題:「沖縄問題で両論併記ありえない」 BPO意見で民放労連が談話
>>「エビデンス? ねーよそんなもん」の朝日新聞は「言葉のチカラ」を信じないのか 裁判所へ駆け込む自己否定
>> 我那覇真子さんFM番組 あわや打ち切りに「左翼の言論弾圧に屈しない

>本来なら民主主義社会における言論の自由を守るはずの報道機関が、自分たちの気に入らない意見は発信すらさせまいと圧力をかけている。
>報道機関ではなく言論封殺機関だ。

>> DHCテレビジョン『今後も誹謗(ひぼう)中傷に屈すること無く、日本の自由な言論空間を守るため、良質な番組を製作して参ります』

>自分に非がなくても場をおさめるために謝っておけとされる日本で、安易に謝罪せず筋を通す、なかなかできることじゃない、素晴らしい。

>>高江のサヨクゲリラ反対派、緊急搬送中の救急車を検問、ドアを開けて患者を撮影。

>公務執行妨害だから、頻繁にあるようなら逮捕できると思うんだが……沖縄ではもう法が機能していないのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 自分の意見以外は受け入れない。
 もう独裁者と区別がつかない。
 あるいは見方を変えると、情報の独占販売をもくろんでいる。
 競争相手を許さない情報カルテル。
 どちらもマスコミがいつも批判してるのにね。
 あきれるよ。

 まさに言論の自由のために戦う企業姿勢。
 これこそマスコミが普段、主張している内容そのものっていうのが皮肉だね。w
 こんな時に言ってやりたいのは「不都合な事実に目をつぶるな」でしょうか。
 (^^;;;

 おっしゃるように、これを追求しないんじゃ法執行機関の過誤という事になりうる。
 ただ、こうした事実がマスコミによって報じられていないせいで常態化しているのもあると思うんですよ。
 誰も指摘してこなかった、という。
 監督機関に問題が伝わっていなかった。
 警察が地方自治体に属しているシステムの弱点でしょうね。
 それが全て悪いというわけじゃないんだけど、弱点をどう解消するのか、日本全国で法執行の標準化をどうすすめるのか――法の下の平等をどう確保するのか、について、見直すべき点もあるんじゃないでしょうか。


>>【放送倫理検証委員会】東京MXニュース女子問題:「沖縄問題で両論併記ありえない」

>ネットの「〇〇は××。異論は認めない」は冗談の言い回しなんだが。自分を笑えるくらいの余裕がないと、客観的な見方ができないよ?

>>【放送倫理検証委員会/twitter】救急車検問事件

>配偶者の急病に救急車に添乗した経験から言うと、救急車は装甲車仕様にして、走行妨害するモノ全て排除して爆走させるべき。それが車両だろうと人だろうと右だろうと左だろうと。

>>【鹿砦社特別取材班】(また朝日新聞が捏造報道)

>で、矛盾を追及されると「当事者の発言をそのまま報道したので捏造ではない」と言い訳するんだろ。イアンフの垂れ流す妄言を「証言」として採用する新聞だものな、よーくわかってるとも。

>>【netgeek】エビデンス(=証拠・根拠、証言)がないと小川榮太郎を訴えた朝日新聞。「エビデンス?ねーよそんなもん」

>最近ブーメラン連発、これはワザとですわ。意識高い系サヨク高級紙wからゲンダイ・東スポ系のお笑い包装紙へ、イメチェンを図っているんやね。

>>【netgeek/炎上】朝日新聞「暑い。放射性廃棄物の崩壊熱だろう」

>Twitterの記事はチェックなしで垂れ流しなのか。書いた記者が科学に弱いとしても、添削校正をすり抜けてアップしてしまう。左翼文系の同質な人材ばかり周りに居るからそうなる。多様性を尊重しなくてはいけない理由の一つだな。勉強になった?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 表現としてあえて書いたということは、一歩踏み込んだという自覚があるということだと思うんだよね。
 放送法の定める公平の原則に含まれないぞ、と。
 ケンカを売ってるわけです。
 もしここで誰も反論しなければ、横紙破りでも許される、不道理通れば道理が引っ込むということになる。
 それも自分たちに伝える使命があるっていうのならわかるけど、自分たちには情報を操作する、情報を流さないようにさせる権利があると主張してるんですから。
 このことについてマスコミ自身が真剣に議論しないんだとしたら、今のマスコミ全体が社会から見捨てられることになると思う。
 あれだけマスコミが安倍政権批判をしたのに与党が3分の2に議席を取れたことに対して、自分を振り返るんじゃなくて、より強い権力を求めてるんだから。
 重大な岐路に来てるんですよ。
 いつも申し上げている通り選挙は結局は経済が決めるんだけどw、それはそれとして、国民の考えていること、感じていることとまったく違う場所にスタンスがあって、かけ離れた場所から世論誘導をしようとしているんだとしたら、それは国民全体に対して情報戦争を仕掛けているってことなんだよね。
 経済情勢とマスコミの世論誘導がたまたまねじれた位置関係になったことで明らかになった。

 強い力により強い力でぶつかれば解決はするけど、積み重なるほど衝撃そのものもどんどん大きくなってしまうんだよね。
 だから誰かが「ぶつかるのをやめろ!」と言わなければいけないんです。
 そこが重要なんです。
 けど、人間、なかなか相手の立場というのが見えない生き物なので、誰かが「もっと強くぶつかれ!」と主張しないと、ぶつかってはいけないということがわからないんだな。
 一見すると簡単な話なんだけど、ものすごく難しい問題なんですよね。
 それでいつも申し上げるんです。
 極端な意見に対しても正反対の極端な意見があってバランスが取れる、中間点を見つけることができる、と。
 救急車を阻止する相手は銃撃をしてでも排除しろというのは恐ろしい極論だけど、そうすることで非常に危険な衝突になりうるから救急車を決して阻止してはいけないという結論に到達できる。
 冗談じゃなくて、命を運ぶ車を止めようとすれば殺し合いになるのはありうることなんだよね。
 あいつらのせいで大切な人の命が奪われたんだから俺は復讐するって考えになるのはまったくの絵空事とは言えないんだから。
 マスコミが馬鹿げた言葉遊びをしていいような話じゃない。

 マスコミの抱えている矛盾なんだよね。
 よく誤報を法律で規制しろという書き込みがありますが、間違いは間違いってのはありうる。
 一方で、誤報はしょうがないんだから聞いたことを伝える、っていうのが通るなら、どんな捏造だろうが嘘だろうが報じていいってことになる。
 この部分は決して客観的な線引はできない。
 歴史的事実が100年後に覆ることもあるわけだから。
 だからこそ慎重でないといけない、そうでないとマスコミ全体の存在意義が問われることになるんだけど、そういう危機感が無いのが問題なんだよね。
 これもまた重大な岐路にある。
 従軍慰安婦は明らかに捏造だったんだけど、それを捏造でしたと認めない、聞いたことを伝えただけと素通りしていると、いずれは高い代価を払うことになるよ、と。
 それはマスコミが見放されるってだけじゃなくて、嘘でもなんでも騙せば勝ちとか、嘘を流すのを止められないんだからもはや実力行使以外にないっていう形で社会全体がツケを払わせられることになるかもしれない。
 誰かがそろそろ、こういうやり方はやめようとブレーキをかける時なんだよね。
 できればそれはマスコミの側から進めたほうがいい。
 従軍慰安婦は捏造でした、南京大虐殺や731部隊は中共のプロパガンダでした、とね。
 それでいつも指摘するんですよ。
 当事者の話ってことで嘘を垂れ流してやがる、と。
 多くの人に気づいて欲しいんです。
 そうすればいずれ、そんなことをやってちゃダメだよねっていうのに繋がると思うで。
 甘いと言われるかもしれませんけど。

 まあ、ぶっちゃけ、ずっとその調子でやってたわけです。w
 けど、今までは、表向きは報道ってことで、適当にやってた。
 適当っていうのはインチキをやってたって意味だけじゃなくて、あとで間違いでもごまかしが効く範囲で塩梅を踏まえてやってた。
 それが、今や、嘘も方便と堂々と主張し始めた。
 証拠なんて最初からありゃしねえよ、取材なんてしてねえよ、って。
 いい塩梅ってのをかなぐり捨て始めてる。
 本当はそういう、塩梅のためなら情報に対して適当な混ぜ物を入れてごまかすってのは良い事ではないんだけど、厳密に情報が正しいかどうかで切り分けるのが困難である以上、現実を加味して適当に薄く伸ばすのは避けがたいってのはある訳でね。
 で、まあ、悪口もちょっとした皮肉ぐらいなら苦笑いで済ませられるけど、限度を超えれば殴り合いになる。
 今までは政治家が本気になったら怖いと思って与野党にそれなりに配慮してたのが、どうせぶん殴られないと気づいて一方的に与党に噛みつき始めてる。
 モリカケで徹底的にぶん殴ったら、実は傷一つ付けられていないと気づいた。
 今度はマスコミがボコボコに反撃されてもしょうがない局面になってる。
 それで「選挙の結果は白紙の委任状じゃない」と防護線を張り始めた。
 本当は両方に適度にアリバイを作っておいて「審判は下された」と書き起こして、今後は与野党で力を合わせて国民生活のために尽くさなければならないと書いとけば角が立たずにすんだのに。w
 そういえばこの間の選挙ではついぞ審判という言葉は聞かれませんでしたね。

 普通の記事なら二重チェック、三重チェック、科学記事なら科学記事の担当に回されてファクト・チェックを受けて、最後に校正部門で誤字脱字をチェックして記事になる。
 けどTwitterにはそういうバックアップはない。
 いつもは運転手付きのリムジンだったけど、自分で運転すると勝手が違った。w
 俺様は道路の王様だと思ってたけど、それは周りが周到に手助けしてくれているおかげだった。
 記者が裸の王様だってのを如実にあらわしてる。
 そりゃ反知性主義が流行るのもやむを得ない。
 エリートを自認している人たちの正体がこれなんだから。
 名もない黒子たちの方が実体だった。
 何を伝えるのか伝えないのか、誰が生きて誰が死ぬのか、決めるのは俺達だって主張してる人たちがこんな状態な訳です。
『情報』という神の僕(しもべ)がいつの間にか自分が神だと誤解するようになった。
 そろそろ、神コンプレックスの連中を追放すべき時期になってる。
 あまりにも病気が悪化してしまったから。

 神コンプレックスって実はちょっと間違っていたんだけど、検索するとちゃんとメサイア・コンプレックスが出てくる。
 インターネットすげえ。w
 ちなみの、その昔、ロボット検索だとちょっとした誤字や字の並びの間違いで検索結果ゼロとかだったんだけどね。
 今じゃ検索=ロボット検索になったから、そもそもロボット検索って言葉自体が死語という笑い話。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【日本領海警備の最前線/twitter動画】尖閣諸島付近にて領海侵入し、停船命令を無視し逃走を図る中国漁船に対し、体当たりを行い強行停船させる海上保安庁の巡視船 [H30/1/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514976259/
【北朝鮮問題】 北朝鮮の昨年発射失敗IRBM、民間地域に落下し大きな被害 [H30/1/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515042079/
【北朝鮮問題】中国機密文書?を米サイトが暴露 →→「北の核容認」「核実験自制なら体制保証」[H30/1/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515014168/
【国際】台湾司法当局「統一派政党幹部に中国から資金」 スパイ事件で異例発表 [H30/1/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515013175/
【朝鮮日報】 「中国の天安門事件 死者1万人以上だった」機密解かれた英国の外交文書に記載 [H29/12/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513920567/
【内モンゴル自治区】 漢族農民の入植による自然破壊と遊牧民の虐殺……内モンゴル高原暗黒の歴史 [H29/12/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513488252/
【韓国】 「過去を正す努力を続ける」 文大統領が新年に向け意欲[01/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1514770753/
【韓国】幻の重慶の韓国臨時政府で新たな歴史捏造開始か[12/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1514268115/
【日韓合意】「韓国プサン市民が少女像を設置したのは、日本政府が日韓合意の精神を守っていないからだ」と福岡市の抗議伝達中止を要求 [H29/12/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513649484/
【韓国憲法改正】 草案を独自入手、国家社会主義的性格が露わに [H30/1/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514861307/
【朝鮮日報/社説】安倍首相は韓日関係を国内政治に利用するな[12/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1514596583/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 23:17| Comment(3) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2018年01月04日

フィクションじゃない。

>明けましておめでとうございます。
>今年も管理人さん視点の「斬り方」楽しみにしてます。

>で、「合意」の「性奴隷の表現」云々の話ですが、米国から「只の売春婦だって知ってるんだぞ?」みたいな恫喝(?)があったんじゃないか?と思ったりしたんですが・・・「お前ら、いい加減にしとけ」と
>日本だけではあの条件で交渉を纏めるのは、まぁ不可能でしょう。で、米国の「口添え」だけでも考え辛い。
>朴槿恵も中国の後ろ楯(特に歴史問題に関しては)があるので簡単には引かなかったでしょうし・・・
>米国も事実を認識していても、通常は隠し、要所でカードとして使えば日韓をコントロールできるツールになりますし・・・
>所詮、妄想なんですがw

>本当のところ、年末にムン政権の対応が出てきて、一番気になるところは米国の対応だったりするわけですが、どうするつもりでしょうねぇ米国は・・・?

 おめでとうございます。m(_ _)m
 私のへそ曲がりが多少なりともお役に立てば幸いです。w
 けどまあ、ニュースを見る時はそのぐらいでないとね。
 昨今はフェイクニュースが多いし。(^^;;;

 おっしゃる通り。
 裏でどんなやり取りがあったのか、どういう圧力がかかったのか。
 その辺りは知りようがない。
 おっしゃるようにアメリカからの圧力というのはありそうな話ですね。
 今後、明らかになることは無いでしょうけど、頭の片隅には置いておくべきでしょう。

 とすると、千年大統領に効かせられた圧力がなぜ文ちゃんには効いていないのか、その差は何なのかっていうのは、やはり気になりますよね。
 そしてアメリカは今後、どうするつもりなのか。
 普通に考えれば千年大統領は圧力に折れたと考える所だけど、まったく逆の考え方をすると文ちゃんは見捨てられてるから強い対応をあえてしてないって可能性もある。
 そうしてぐるっと回って戻ってくるのは、やはりアメリカは北朝鮮を空爆する意志があるのだろうか、というポイントでしょうね。

 ありえない、いやあり得る、って意見が飛び交っていますがw、私は五分五分だと思っています。
 いつも申し上げる通り、戦争はいつも始まってから「まさか本当に起きるとは」と思うものですからね。
 評論家はあくまで自分の立場で言ってるだけで責任を取るわけじゃありませんしね。w


>>中国に二次的制裁も トランプ大統領は肯定的評価撤回

>開城工業団地を再開させるとトップが言ってる韓国も制裁対象にするといいよw

>>米FOXテレビは、中国船が10月以降、約30回の「瀬取り」で北朝鮮に石油を密輸していたことを米国の偵察衛星がとらえたと伝えた。

>アメリカの衛星すごい。
>けど、アメリカの衛星がいろいろ見張っているのは、映画やドラマでも使われているくらい周知の事実w
>今の北周辺がノーチェックなわけがないとわかるだろうに……沖でやっているから、衛星でも見つけられない、バレないと思っていたのかね。

>>「不可逆的に」の文言は韓国政府側が提案との調査結果

>これ本当だったんだ。
>「日本が謝罪を覆さないよう韓国側が入れた」という記事を読んだことがあったけど、韓国メディアの妄想だと思ってたw 韓国側が入れたのなら、もっと彼らの意図である「これで日本は謝罪を覆さない」点をアピールすると思ったから。

>>河野太郎外相が「国民を納得させるのはそちら(韓国政府)の仕事」と冷ややかに答えたと報じた。

>あ、ちゃんと言ってくれた!
>実のところ、合意で一番不安だったのは、韓国が合意を破ったときの日本政府の対応だった。
>最終的に解決だなんて、日韓基本条約にも入っていた文言なわけで、そこに不可逆という言葉が追加されようと韓国が守るはずがないと(東亜板を見ている)ほとんどの人は思っただろう。
>鍵は韓国が合意違反したとき、日本(政府)がどれだけ強い措置を取れるか、韓国が再び謝罪を要求したとき、日本(政府)が突っぱねられるかだと思っていた。
>安倍政権のうちは、以前のようなナアナアでなし崩しの対応だけはなさそうだが、次はどうなるか。

>>「金を受け取った=合意を受け入れた」と判断することが果たして正しいのか疑問を持たなければならない

>いや、金(カネ)どうこうの前に、両国の外相が握手して合意を発表し、大統領と首相がそれぞれ合意したと言ったから、受け入れたと(第三者である他国からも)判断されたんだろ。
>後からグダグダ言うなら、合意しなければよかっただけ。
>合意は朴槿恵が勝手にやったことで国民は知らない、と言いたいのだろうが、朴槿恵を直接投票で大統領に選んだのは他でもない(韓国の)国民なわけでw「知らない」は外交で通用しない。

>まあ、なんというか、慰安婦合意を大雑把に言うと「(偽イアンフを利用した)日本への嫌がらせを止めろ」というだけの話なんだが、それを大統領をはじめとする政治家からメディア、民衆まで、承諾したことを国辱かのように騒いでいるんだから、つくづく異常だと思う。
>おまエラ、日本への嫌がらせを止めたら死ぬのか?w
>(交戦中でもないのに)特定のある国に対し、国ぐるみで嫌がらせしているって、ものすごく気持ち悪いことなんだが……
>おまエラの執着の凄まじさに、とうとうマイケル・ヨン氏まで「火病」という言葉を使い出したぞw
>(http://michaelyonjp.blogspot.jp/2017/12/blog-post_31.htmlより抜粋)
>「この韓国人は火病(hwa-byung)を患っているのでしょう。」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 常識的に考えれば、まさか再開するはずないと思うでしょう。
 本当にやったら、はたしてどんな対応を取るのやら。
 これもまた想像もつかない。(^^;;;

 バレないと思ったんですかねぇ。
 匿名の情報で、「この時間なら衛星は上空にいない」と知らされたとか?w
 あるいは知られてもいいと開き直ってるのか。
 やっぱり爆撃するしか無いんだよね。(^^;

 ええ。どうやら当時の報道は事実だったようですね。
 普通は外交交渉の内幕は知りようがないので困るんだけど。w
 本当に困った人たちだね。

 河野太郎さんがどういう人かはわからないけど、こうしてみると、自分でちゃんとネットで情報を集めてるのかなって感じですね。
 ネットの声そのものだからね。w
 で、おっしゃるとおりで、韓国の対応は目に見えてるんで、あとは日本側の対応なんだよね。
 今のところはしっかりしているので安心できる。
 問題はこれを今後もつらぬけるのか。

 彼らの論法は被害者が納得していないという点にある訳です。
 だから金を受け取ってるじゃないかと言われると論拠が崩れる。
 それでこういう訳のわからない擁護をしてるんでしょう。w
 今や元従軍慰安婦たちはいわば『聖者』ですからね。
 その行動には一切の間違いがあってはならない。
 神学が神の行動と聖書には一切の間違いがないという所から出発するように。

 ヨンさんまで。w
 私はその手の言葉は避けるようにしてるわけですが。
 実は用法が微妙に間違っていますしね。w
 それはともかくとして、まったく違うルートからアプローチしても同じ場所に到着してしまうというのは興味深いですね。
 やっぱりそういう結論になっちゃうんだなぁ、と。(^^;;;


>>【支那】中国に二次的制裁も トランプ大統領は肯定的評価撤回

>建前共産主義国としては「密輸は民間の勝手にやったことで中国は関係ない」という言い訳が使えるのか?「日本のパチンコ産業も広義のテロ支援であるから同罪」とか擦り付けされないか心配。

>>【日韓合意検証発表】 文大統領『【日韓合意は重大な欠陥】以下略』

>大韓民国の滅亡および朝鮮ロウソク民主主義共和国の樹立を宣言。「悪いのは大韓民国政権であり、国民は政府に騙されていたので無罪。前政権の約束はすべて無効」という手はどうか。そう、おまエラの好きな「ドイツを見習え」方式だ。

>>【日韓合意検証発表】 河野外相「非公表前提を公表、いかがなものか」

>ルール破りして機密を暴露して、それで日本の誠実、韓国の不実が明らかになり、国家の信用は失墜して・・・盛大な自爆としか思えん。前政権を非難する材料のつもりなんだろうが、国益ってものを考えないのかね?そういうことだから国難の度に外患誘致に励む事になる。国家としての資質に欠けるんじゃね?

>>【朝鮮日報】慰安婦合意:安倍氏「1ミリも動かず」

>告口外交を心配している様子だが、日本はそんな讒言はしない。対韓協力を求められた際、断る理由として正直に述べるのみ。
>ま、結果は同じかもしれんが。

>>【韓国】「金を受け取った=合意を受け入れた」と判断することが果たして正しいのか疑問を持たなければならない

>え?おまエラなんの事前調査も意見聴取も根回しも無しで、自分の思い込みだけで合意したの?
>新入社員かよ。ビジネスマン初歩講座受けて出直して来い!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 正直、アメリカが次にどういう手に出るのかさっぱりわからない。
 悪く言えば常にフラフラしているから、良く言えば完全にフェイントが効いていて、もはや完全に予測不可能。w
 で、そういう空間こそニュース好きにとってもっとも興味深い。(^^;;;
「トランプは馬鹿」とか言い出す連中はそれがわかってない。w

 まったくその通りのことをやってますからね。
 前政権はロウソク革命で滅ぼしたのであり、もはや我々には関係ない、と。
 さしずめ前大統領はマリー・アントワネット。
 このままギロチンにかけられかねない勢い。(^^;;;
 自分たちの正当性を示すためには、弾圧すればするほど正しいってことになりますからね。
 ファシズムとコミュニズムと儒教的権威主義は本当に親和性が高いんだなぁと。

 国というものがわからないと言った人がいましたが。w
 連中の場合は正反対で、「俺が国だーー!」と。w
 もともと公私の区別がないのが当たり前って人たちですからね。
 俺得が国益とイコールになっちゃう。
 実に恐ろしい。(^^;;;
 もはや日本人が考える『国』とは違う概念なんだよね。
 日本人にとっての国は封建主義の時代の忠誠を誓う主君であり、明治維新後の近代国家の概念に従うものだけど、韓国にとっては儒教的な権威主義体制なんだよね。
 欧米諸国は近代合理主義を土台にした近代国家とやはり封建主義的な王権体勢、そして穏健なキリスト教的支配を背景にしている。
 そう考えると、むしろ特定アジアのほうが日本人にとっては異質なんだよね。

 そう。結果は同じってのが大事。w
 つまり本当のことを言ってるに過ぎないし、彼らは自分たちの選択に対するコストを払う必要があるってだけのことで。
 所が彼らにとってはすべてが「イメージ」つまり表面的にどう見えるかに過ぎないから、本当だろうが嘘だろうが、それによってコストが生じることは容認できない。
 本当に異質な人たちなんだよね。

 彼らの言ってる事はまったくのデタラメって事でもないんだよね。
 確かに政府が一方的に決めたのなら従うかどうかは別の話ってことにはなる。
 実際、韓国政府じゃそういう事をやりかねない。w
 権威主義だと、権威に従うべきってなっちゃうからね。
 問題は、その権威の対象は不変ではないって所で。
 権威の対象が変わればすべてがひっくり返る。
 ただ、それは同時に、韓国における権威は外部の者にとっては信用できず、交渉の対象にはなりえないって意味で。
 だから彼らは選ぶ必要がある訳です。
 権威が変わっても外部との合意を守るか、そもそも交渉の対象としては無視される存在となるのか、を。
 実際の所、100年前なら不合理な合意を強制力によって飲まされていたんだよね。
 それが現在はそうしたことができなくなってる。
 現代の国際社会の優しさが、間違った主張によって自滅する事を彼らに選択させているのは皮肉だね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【スパイ】公安に検挙された「官邸のスパイ」が告白する驚愕の疑惑 [H29/12/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514169322/
【不審船窃盗問題/総連】弁済協議、松前漁協と総連決裂 〜北朝鮮側は寄付の体裁を提示、謝罪なし)→→漁協側は「もう交渉は一切ないものと考えている」[H29/12/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514259976/
【北朝鮮問題/twitter動画】被害を語る漁師さん『(漁の目印の)ブイを浮かせとけば根こそぎ持ってかれるんだわ。去年9月に4本持ってかれた。1本5〜6百万。道具持ってかれたら操業できんしね。痛いね』[H29/12/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514095655/
【国内】北朝鮮の元工作員「朝鮮総連や民団の中に工作補助をさせられる人間もいるし、日本人になりすましている工作員もいる」[10/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508045102/
【北朝鮮問題】拠点は新橋の雑居ビル「1007号室」 国連制裁の裏で、北朝鮮貿易に暗躍する日本人が![H29/12/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514097588/
【北朝鮮問題】 日本に自由に出入りする「北朝鮮工作員」驚くべき実態 [H29/10/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508121749/
【現代ビジネス】日本で生まれ育った若者が「北朝鮮工作員」にされるまで 元北朝鮮工作員「日本国籍を持つ工作員は宝です」[10/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1509230032/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 20:29| Comment(4) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2018年01月03日

ディクテイター

>>【慰安婦問題】安倍首相、韓国外相に日韓合意の履行要求

>ラグビーのドライビングモールを連想した。安倍さんが自信もってボールを確保してくれるなら、日本の民意が後押しする、前に進む。イケイケもっと押せ!

>>【日韓外相会談】河野外相「合意は最終的かつ不可逆的なものだ」

>日本政府側がバラバラな対応をする=「一部の嫌韓勢力が煽動している。韓ドラブームをみても日本国民が親韓なのは明白」
>日本政府が一枚岩的対応をする=「安倍内閣はナチス!自民党は極右!それを圧倒的支持する日本人は過去に学べ」
>間違ったメッセージを送る、というのがどういうことか、わかるな?

>>【話題】文大統領「韓米合同軍事訓練の延期を米国に提案した」

>日米折衝→「意義深い合意だった」「そうだね」
>日韓折衝→「不可逆合意は合意でない」「何を言っているんだお前は」
>日中折衝→「合意には至らなかった」「破談は歴史を直視しない日本のせい」
>中韓折衝→「約束を結んだ、これからは改善する」「約束なんてしたか?前のまま規制継続な」
>米韓折衝→「延期を提案した」「聞いてない」
>問:齟齬の出ている組合せを挙げよ。またその組合せに共通する国を指摘せよ。

>>【外交】「安倍首相は訪問すらできていない」

>21世紀だというのにまだ華夷秩序の世界に生きている教授にもトホホだが、その論理に納得する韓国ネチズンには脱力する。おまエラと話し合うのはつくづくムリ。

>>【社説】韓中首脳会談5日後に団体観光を封鎖した中国、信じがたい 中国は合意を守らないのか

>他人を騙して自分だけうまくやろうと思う奴は、騙す相手としても格好のカモらしいぞ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。ちょうどそんな感じですね。
 やっぱり押す方も押してもらう方も、お互いに信頼があって成り立つんじゃないですかね。
 こいつらならやってくれる、この人なら引っ張ってくれる、と。

 民族主義的な意見に異論を許さない、科学的な事実よりも優先する、その姿勢がまさにファシズムの再発なんだよね。
 それに目をつぶってる事が間違ったメッセージになってる。
 と言うか炉に石炭を投げ込んでる。
 ホントにアホな話だよ。

 八方美人外交のように見えて、八方にご都合主義的な主張をしてる。w
 それぞれの意見が衝突してるんだから、全部に従うのは不可能だし。
 まあ、他人事と思えば笑えるんだけどね。
 メディアが「関与しろ、関与しろ」ってうるさいせいで面倒なことになってる。
 韓国は協力する意志はないし役に立たないっていい加減に認めなよ、と。

 まあ21世紀になっても相変わらずキリスト教徒はいるしw、イスラム教徒はいるし、共産主義者もいる。w
 価値観ってのはしょうがないんだよね。
 100年、1000年って単位で人間を縛る。
 日本人も縛られてるんだけど、自分のことは見えないんだな。当たり前になりすぎて。

 欲張りはよく騙される。w
 臆病者も騙される。
 強くなりたい人は騙される。
 何かに縛られてると、それが死角になって騙される。
 唯一の真理は誰でも騙される。w
 だから注意が必要なんだよね。
 まあ、気にしすぎると何もできなくなるんで、騙されてもいいや、ぐらいの気持ちで行きましょう。
 そのほうが人生楽しい。


>>なぜ日本海で操業するのか?
>>北朝鮮は当初、朝鮮半島沿岸での漁業を行っていましたが、数年前から沿岸を越えて日本海まで出て来て漁をするケースが目立っています。

>記事で述べられているように、ノルマのために大和堆まで出てくるということは、北朝鮮沿岸で漁をしてもノルマを達成できるだけの魚が獲れなくなっているということか。
>中韓台みたいな乱獲ではなく、環境の変化で。
>80年代に北へ出入りしていたという総連関係者が書いた本を読んだことがある。著者は北で船釣りを体験したそうだが、釣れたのはカレイばかりだったと書いていた。
>カレイは砂や泥に身を潜める魚。釣れるのがそんな魚ばかりというのは、海底が土砂で埋まってしまって海藻がほとんど生えていないのではないか。カレイ以外の魚種は生息が難しくなっているのではないかと著者は推測していた。
>併合初期の半島の山々はハゲ山だったそうだが、北の山々もハゲ山……というのも、金日成時代のトウモロコシを植えろ命令で、山の樹木を伐採し段々畑にしてしまったから(北は山地が多く、耕作に向く土地が少ないらしい)
>トウモロコシって段々畑向きか?と素人ながらに思うが、それはおいといて、段々畑というのは土砂が流れ出さないようにしないといけない。けど、パリパリのケンチャナヨ民族のやることだからか、ろくに土留めもしていなかったそうだ。だから雨が降る度に土砂が流出。流出した土砂はやがて海へ……。
>長年に渡って流出した土砂が海底に堆積し、環境を変えてしまったのではないか、というのが著者の推論だった。
>80年代から磯枯れのような現象が起きていたのに、なぜ最近になって大和堆に来るようになったのか……は、そうしないと外貨を稼げなくなってきた……から?
>次は海保が威嚇射撃できるようにして、連中が大和堆に寄りつけないようにしないと。でないと、日本のEEZから盗み獲られた漁業資源で外貨を稼がれてしまう。連中が獲得した外貨は日本に向けられるミサイルに化ける。そうならないよう、もっと締め付けないと。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 環境破壊はあるでしょうね。
 その点では間違いないと思います。
 ただ、政治的な理由もあるでしょう。
 権威主義的な専制国家においてはあらゆることが政治的に決定され、命令によって実行に移されます。
 複合的な要因でしょう。

 山に木がない理由は燃料にするからでしょうね。
 日帝統治前はそうでしたし、世界的に見て貧しい地域では燃料が確保できなくて木材が急速に伐採されるのが問題になっていますから。
 その結果、川や海が荒れる、と。

 ご存じの方は多いと思いますがトウモロコシは南米原産。
 高地の寒冷で乾燥した痩せた土壌で栽培されています。
 もしかすると北朝鮮に向いているのかもしれませんね。
 ただ、やはり小麦粉や米が人気があるらしくてトウモコロシはイマイチなんだとか。
 転売するのにも不向きだそうで。
 トウモコロシ栽培が北朝鮮で成功しないのも当然の成り行きということになるんでしょうね。


>>安倍首相、韓国外相に日韓合意の履行要求
>>河野外相「合意は最終的かつ不可逆的なものだ」慰安婦問題合意の完全履行を強く韓国の康京和外相に求める
>>菅義偉官房長官「韓国は日韓合意の着実な実施を」…再交渉は受け入れない方針

>塩対応3連w
>実際に塩をまいておくといいかもw
>「Youは何しに日本へ?」と聞きたくなる来日だったw
>本気で日本が合意の再交渉に応じてくれると思っていたのだろうか。
>そんなこと、外交部長官がわざわざ訪日しなくても、事務方の交渉であり得ないとわかるだろう。それとも、特ア的儒教思考特有の「上司に逆らわない、上司の機嫌を損ねる報告は避ける」の弊害で、長官に日本側の主張がきちんと伝わっていなかったのか?
>鈴置氏もコラムで「通貨危機のとき、大統領に正確な情報が伝わっていなかった」と書いていたが。そんなことばかりだと、韓国とは事務方がどれだけ交渉を詰めても、上へ伝わらないから無意味ということになる。

>>産業遺産情報センターの東京開設に韓国は「大変失望」 計画見直しも要求 日韓外相会談でも取り上げる可能性

>勝手に失望でも絶望でもしていればいいw
>日本に韓国の希望を叶えてやる義務はない。

>>文大統領「韓米合同軍事訓練の延期を米国に提案した」 米国務長官「そんな計画は知らない」

>対中:三不でTHAAD制裁は解除されたニダ→韓国への団体旅行再度禁止
>対日:ツートラックでやるニダ→まず合意の履行を
>対米:合同訓練は延期ニダ→そんなことは聞いていない
>……空回り感がすごいw

>>文大統領「国民向けに訪中成果を積極的にPRせよ」

>訪中成果……北京の朝食食べ比べ、揚げパンがウマイのはこの店ニダとか?w

>>「安倍首相は訪問すらできていない」韓国教授が中国の“文大統領冷遇論”を一蹴

>用がないのに行っても……首相の外国訪問は遊びじゃないんだから。
>取り巻きとばかり飯食ってた文ちゃんの訪中は観光旅行だったの?w

>>韓中首脳会談5日後に団体観光を封鎖した中国、信じがたい 中国は合意を守らないのか

>三不は合意じゃないでしょ。
>韓国が「しません」と中国に誓っただけ。
>韓国が三不に対し、中国は制裁を止めると約束したわけじゃない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 3連発ってのが面白いところですよね。w
 自分ならやれる、話が通せると思ったんですかね。
 不思議なことにド素人ほど自分にやらせろと考える。
 そして失敗する。(^^;;;

 日本はこういうことを言われる度に譲歩してきた。
 そのせいで、どんどん無茶な要求をするようになってしまった。
 おっしゃるように、日本は韓国の希望を叶えるために存在してるわけじゃない。
 特定アジアでは要求をぶつけ合うのが当然なのに、日本人は問題が解決して存在しない状況が当然と考える。
 その差が問題を生じてるってのを誰も言わないのが問題なんだよね。

 まさに空回りですね。w
 なんとか手柄を立てようと何でもかんでも言ってるんだろうね。
 下手な何とかも数撃ちゃ当たる、と。(^^;

 言われてみれば、小さいのを膨らますことはできるけど、ゼロは何倍にしてもゼロだもんなぁ。w

 安倍総理は訪中してないってのはその通りだよね。
 上手いこと言ったつもりなんでしょう。
 けど、日本で安倍さんが訪中してないことを気にしてる人はいないわけでね。w
 結局、韓国国内のコップの中の嵐なんだなぁ、と。(^^;

 そこが微妙な所で。
 どうも韓国政府は今後は持ち出してこないと発表したらしいんだよね。
 けど、らしいぐらいの話しか聞こえてこない。
 よくわからない。w
 実に不思議。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【放送倫理検証委員会】東京MXニュース女子問題:「沖縄問題で両論併記ありえない」 BPO意見で民放労連が談話 [H29/12/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513827136/
【放送倫理検証委員会】 DHCテレビジョン『今後も誹謗(ひぼう)中傷に屈すること無く、日本の自由な言論空間を守るため、良質な番組を製作して参ります』[H29/12/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513309365/
【BPO意見書】高江のサヨクゲリラ反対派、緊急搬送中の救急車を検問、ドアを開けて患者を撮影。は、本当か?【再スレ立て】[H29/12/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513505054/
【放送倫理検証委員会/twitter】救急車検問事件:地元民として毎日過激派を見てきた人間として断言します!数十秒はあり得ません。搬送が30分遅れた事案もあります。[H29/12/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513911468/
【鹿砦社特別取材班】(また朝日新聞が捏造報道)朝日新聞が報じた李信恵・断髪理由のウソ [H29/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514348497/
【netgeek】エビデンス(=証拠・根拠、証言)がないと小川榮太郎を訴えた朝日新聞。「エビデンス?ねーよそんなもん」と言っているのが見つかってブーメラン [H29/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514420615/
★【言論弾圧】「エビデンス? ねーよそんなもん」の朝日新聞は「言葉のチカラ」を信じないのか 裁判所へ駆け込む自己否定
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1514696848/
【沖縄2紙が報じないニュース】 我那覇真子さんFM番組 あわや打ち切りに「左翼の言論弾圧に屈しない」[H29/12/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514610945/
【netgeek/炎上】朝日新聞「暑い。放射性廃棄物の崩壊熱だろう」→廃棄物はまだ運び込まれていなかった [H29/12/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514517217/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 05:00| Comment(6) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2018年01月02日

開き直りとブラックメール。


 新年、あけましておめでとうございます。m(_ _)m
 年末はおやすみしてしまってすいませんでした。
 本年もよろしくお願いします。



>>【国際】豪警察、「北朝鮮の諜報員」を逮捕

>北鮮の諜報員より中国の工作員の方が、豪にとって脅威だと思うが・・・まあ両方とも百害あって一利なし。"Better late than never"と言うし、今から頑張って。

>>【韓国】日韓防衛相の電話会談断る

>わかった、次は手遅れになってから電話するわ。
>「もしもし、青瓦台?・・・だんちゃーく、いま!」

>>【北朝鮮問題】朝鮮総連 不可解な本部ビル奪還

>リニア談合の大手ゼネコン4社に、罰則として本部ビルを強行解体させてはどうか。血みどろのスペクタル必至。実況TV放送は浅間山山荘事件以来の高視聴率を期待できる。

>>【日朝】海保が北漁船に放水「スルメを濡らして台無しにする作戦!」

>みずかけろん【水掛け論】:両方が理屈を言いたてて解決しない議論・・・なるほど。

>>【文大統領訪中】中国人警備員が韓国人記者を集団暴行、中国外務省「韓国側が雇ったスタッフだった」

>「飼い犬に手を噛まれるとはこのことニダ」
>「犬は犬らしく振舞うアル」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 オーストラリアはいろいろ起きますねぇ。
 大変そうですが、日本も他人事じゃないね。
 どうなることやら。

 ホットラインとかホントに特定アジアには意味ない。
 気分が悪いと出ないから。w

 取り壊すと壁の中から何が出てくるやら。
 ちょっと見てみたいけど、やっぱり自衛隊にでも警備してもらわないと危なそう。
 (^^;

 笑っちゃうけど笑い事じゃない。
 海洋資源を盗まれてるわけだから。
 本当に面倒な連中だよね。

 この話もこのまま有耶無耶になっちゃうんでしょうね。
 日本相手だったらいつまでもぐちぐち言うんだろうに。w


>>中国空軍「日本海の国際空域で訓練」と発表

>じゃあ、空自は黄海の国際空域で訓練しようw

>>中国の軍用機5機が韓国の防空識別圏に

>この件で中国側が「日本海」と呼んだことに、韓国の野党が「気に入らないニダ!東海と呼ぶニダ!」とファビョってたらしいね(苦笑)
>中国で東海と呼ぶのは東シナ海のことなんだが……

>>豪警察、「北朝鮮の諜報員」を逮捕 ミサイル部品や技術の売却を計画か
>>オーストラリア国籍を取得している朝鮮系の男は、北朝鮮の資金源とする目的で、対北朝鮮の国際制裁に違反してミサイル部品や技術の闇取引を仲介しようとしていたという。

>オーストラリアも北と国交があるからなぁ。

>>日韓防衛相の電話会談断る 北朝鮮ミサイル発射時

>もう韓国抜きでやろうぜw

>>韓国が米以外との退避協議を拒否 日本政府は有志連合で対応へ、国連軍会合改編も視野

>始まる前に退避すればいい。

>>海保が北漁船に放水「スルメを濡らして台無しにする作戦!」

>漁船も工作員もスルメにできればいいのに……

>>水かけてスルメ濡らすって無慈悲すぎる
>>北朝はイカ乾燥機持って無いから天日干しするしかないって言ってたのにw

>日本のEEZに来なければいいんやで。
>日本のEEZで漁をするから放水されるんやで。

>>皇室会議で赤松広隆衆院副議長「皇室の神事は国民生活に何の関係もない」など発言

>まつりごと(政)は祭りごとに由来することも知らんのか。
>祭祀は国事。
>すめらみことは日本の神主。
>その神事は日本のいしずえ。
>それを関係ないと言うのは、日本の成り立ちを否定する発言だと思う。

>>ちなみに赤松はカストロ議長から面会を断られて、ゴルフをして帰って来た。
>>とてつもない無能だけど、愛知県では国会議員に当選してしまうのだから、愛知県民はバカにされても仕方ないと思う。

>2012年の選挙では小選挙区で落としていた(比例復活)けど、2014年と今年は小選挙区で勝たせてしまっているからなorz

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本やアメリカ、韓国の演習に対抗してるつもりなんですかね。
 そんな事をしたら、おっしゃるように次は黄海で演習を始めるだけろうに。w

 だんだん中共の方を味方と考え始めてる。w
 まあ、文化的にも、儒教的な価値観から見ても、そのほうが自然だからね。
 避けがたい運命なんだよね。

 ついこの前までは赤道の向こうのことなんて他人事だったでしょう。
 それがあっという間に内懐にまで入り込まれてる。
 恐ろしいねぇ。

 むしろ韓国側が自分から抜けたいと言ってるわけで。w
 その手を引っ張る日本っていうおかしな図式は精算した方がいい。

 おっしゃる通り。
 いい加減、韓国にいる日本国民は保護を受けられない可能性があると発表した方がいい。
 そうしないから韓国側はちゃんと対応しないわけでね。
 日本政府がそう発表したら、いきり立って反論してくるでしょう。w
 外交のやり方を完全に間違ってるんだよね。

 スルメはおいしいけど工作員は煮ても焼いても食えないからね。w

 イカ乾燥機ぐらい用意すればいいのにね。
 核実験する前に。w

 はっきり言って、反日本主義者な訳です。
 そういう人たちが議員をやってる。
 そのことに日本の有権者は危機感をもつ必要がある。
 ところがメディアがそれを隠してるからね。
 メディア自身が反日本主義者だから。

 例の秘書をいじめてた議員と不倫議員。
 結果を分けたのはメディアの扱いでしょう。
 あまりそういうことは言いたくはないけど、目をそらす訳にはいかない。
 これからそういう状況を変えていかないとね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【支那】中国に二次的制裁も トランプ大統領は肯定的評価撤回
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1514698295/
【日韓合意検証発表】 文大統領『【日韓合意は重大な欠陥】。(歴史問題と他の協力案件は切り分けて)2トラック外交を推進する。』[H29/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514431506/
【日韓合意検証発表】 文大統領 『本当の心の友になることを望みます。』(大統領の立場表明全文)[H29/12/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514510566/
【日韓合意検証発表】 河野外相「非公表前提を公表、いかがなものか」[H29/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514416248/
【慰安婦合意】 「不可逆的に」の文言は韓国政府側が提案との調査結果 [H29/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514361914/
【産経抄】 約束も秘密も守れぬ国〜来年、韓国は国際社会の一員として終わるのか[12/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1514648620/
【朝鮮日報】慰安婦合意:安倍氏「1ミリも動かず」、日本メディアも激高「韓国は信じられない」という声で埋め尽くされた[12/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1514477285/
【韓国】「金を受け取った=合意を受け入れた」と判断することが果たして正しいのか疑問を持たなければならない
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1514546488/
【慰安婦合意】「日本も韓日関係がいかに重要か分かっているはずだ」 韓国大統領府、日本側の理解に期待[12/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1514550301/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 11:12| Comment(5) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。