2017年10月10日

神奈川新聞はとんでもない。

 シーサーブログのサーバーがダウンしていたようで。
 ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m



>>安全保障法制では賛同することってのは撤回されたようですし、憲法改正もちょっとあやしくなってきた。

>そうですね。
>モリカケとか言い出したようだし……都知事選のときはもう少しまともかと思っていたけど、野心と権力欲を満たしたいポピュリズムの人だったか。

>>かと言って、第2の民主党になればまた崩壊ですよ、という話になる。

>元民進(旧民主)党員を大量公認している段階で第2の民主党だと思う。
>第1次公認名簿に、2012年の衆院選で落ちた旧民主党員の名前が載っていた。
>2009年の衆院選、民主党の比例名簿に名前を載せたら議員になれた、なんてことの起きたあの選挙で当選した人物だった(ちなみに2014年の選挙は出馬していなかったように思う)
>その手の有象無象が希望の党の公認候補なんだろうと思った。

>>実現可能な政策をいくつかに絞って行くべきだと思うんだけど。
>>基地移転はかなりクリティカルな要素だけど、花粉症や満員電車はまったくどうでもいい話だからね。w

>基地移転(安全保障問題)に比べればどうでもいい話だけど、そのどうでもいい話で実現可能なことを言えないのでは、重要なことには尚さら期待できないと思ってしまう。
>それと、たとえどうでもいい話とはいえ、複数の植物の花粉にアレルギーを持つ者としては、安易に花粉症ゼロなんて言って欲しくない。
>満員電車についても、民間企業が運行しているんだから、軽々しく言うことではないだろう。
>それとも「電車を無くせば満員電車ゼロになる」とか、そういう斜めにかっ飛んだ方向でいくのだろうか。

>>で、前原さんとか総理経験者とかの中核の人たちを何人か落選させられれば大戦果かな、と。w

>昨日、日本共産党の広報車が叫んでいるのが聞こえてきた。
>「北朝鮮に断固抗議して参ります」などと嘘を垂れ流していたのだが、締めくくりにいきなり「◯◯区は立憲民主党へ」と言い出したので、飲んでいたお茶を噴きそうになったw
>どうやら候補を立てない小選挙区では立憲民主に協力するらしい。

>>韓国型の次世代戦闘機の量産化計画に暗雲、米国企業からの技術移転進まず

>カネはケチる、バーターできるような技術もない、それで兵器の核心技術を移転してもらえるわけがない。
>しかも、おまエラ、移転した技術を他へ流用しないと取り決めても、舌の根も乾かないうちに輸出しようとするだろ。
>で、アメリカが待ったをかけると、独自開発ニダと言い張り、後頭部を殴られたとファビョる。
>次世代機も重要だろうけど、まず手持ちのF-16の改修をきちんとやれよ。

>>「日本は自主開発を行うと言って米国を脅かしながら、技術移転を受けているぞ」

>そりゃ、日本は本当に自主開発しかねないからw
>それに日本は契約を守るし。

>>【杉田水脈公式blog】「トランプ政権と日本の歴史戦」〜アメリカが変わった。そう言った意味で、このニュースを日本のマスコミはもっと大きく報じるべきです。

>ブログ本文を読みにいったら「オバマ政権当時、渡米した時は親日派と言われる有識者やジャーナリストたちが口を揃えて「日本と韓国は同じ民主主義国家同士仲良くしろ!」「日本は韓国に謝れ!」と言っていました。」とあった。
>そんなことを言われるまで、外務省はいったい何をやっていたのやら……役立たず。
>アメリカの認識が変化したのは(日本の努力もあっただろうが)、Korea Fatigue(韓国疲れ)を引き起こす程の韓国の執拗な反日と、朴槿恵政権時に露骨に中国へのすり寄ったことからの(韓国への)不信感だろう。
>産経の元ソウル支局長の起訴も、国務省の報道官が懸念のコメントをしていたから、あの件も韓国への認識を変えるのに地味に効いたのかもしれない。
>ようするに韓国のオウンゴールだ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まさかモリカケをを口にするとはね、と。w
 それ言わないところも評価してたんですよ。
 実はそれが隠しカードだったんだけど。(^^;;;

 希望の党は東の維新になればいいと思ってたんですよね。
 小さな所帯だけどまとまって意見を出せば、維新みたいに存在感を出せる。
 狙ってる政策は自民と近いんだしね。
 維新はちょっと某首長のおかげで評判が悪いんだけどw、国政ではがんばってるしね。
 でまあ、将来的には西と東で合併してもいいし、協力提携関係でもいい。
 重要なのは長続きする勢力でね。
 けど、やっぱり、民進党を丸呑みしたせいで欲が出たんですかね。
 自民と政権を争う党になれるって。
 野望を持つのは悪いことじゃないし、むしろ無ければ『何をやるのか』を決められない。
 小泉政権の時の郵政改革はバカバカしい話だったけど、あの野心のおかげで突っ走れたわけで。
 ただまあ、大きすぎる野心は身を滅ぼす。
 大きすぎる獲物を飲み込んだ蛇は死ぬ。

 まあ、そういうフェイントを利かすことができるのも大切なところでね。
 北朝鮮対策解散なのに消費税の使いみちが、とかさ。w
 花粉症ゼロってのはスローガンだとしても、やれることがたくさんあるんだから少しでもゼロに近づければいい。
 満員電車だってできる範囲内でやればいい。
 ゼロじゃないじゃないかって言われるかもしれないけど、少しでも良くなればいい。
 政治家はそういうジワリジワリとやっていくことも大切で。
 ただまあ、そういう事を考えられるなら、自民党と政権を争うなんて無理なことを考えなかっただろうねってのはある。w
 果たして、選挙の後に結果を見て冷静になれるのかどうか。

 まあ、はっきり言って第二共産党だよね。w
 だいぶ前にちょっと書いたことがあるんだけど、民主党が伸びたのは自民党を切り崩したからじゃなくて共産党の票を奪ったからなんだよね。
 民主党が増えた分は共産党が減ってた。
 政権交代のあの劇的な結果以前は。
 共産党の地道な地域活動に共感はするけど、やっぱり現実的じゃないよねって人たちが民主党にスライドしていった。
 だから共産党は反自民をいくらやっても無駄なんでw、自分たちの票を奪った民主党を叩かなきゃ浮上できないよ、と。
 でまあ、民主党はどんどん第二共産党化して、とうとう選挙協力するようにまでなった。
 乗っ取ったわけです。
 で、乗っ取ったと思ったら前原代表が党をぶっ壊した。w
 共産党は孤独なのが怖くなったのでw、立憲民主党と共闘したいようだけど、おそらく今の状態だと両方を足して共産党に投票してくれるぐらいの得票になるでしょう。
 共産党はさっさと見切りをつけて自前で選挙をやればいいのに。w
 まあ、表面上をごまかす別働隊として票集めをするつもりなのかもしれないけど。
 やっぱ「共産党」って名前じゃ投票してもらえないからね。w
 希望の党も含めて、終わってみたら何も変わってなかったねって事になりそう。
 そうなった時に、仲間を固めていらない所を切り捨てられるのか、いらないものまで掴んだままで沈んでいくのか、ってことだよね。

 一応、F-35を買ってやるから技術移転してねって話ではあったんだよね。
 100円で焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題、みたいな話。
 できるわけ無いじゃん、っていう。(^^;;;
 たぶん、タレが死ぬほど塩辛くてミネルウォーターが5000円。w

 技術移転を受けてるぞって言ってるってことは、日本に技術が存在していることは知ってるわけだよね。
 だとしたら、軍事先端技術はアメリカでないと開発できないと思ってるのか、戦犯国の日本は平和憲法という罰を受けてるから技術開発を禁止されていると思ってるのか。
 その辺をどう考えているのか、ぜひ聞いてみたいね。w

 硬い地面にはどんなに水をそそいでも染み込まない。
 全部、表面を流れて消えてしまう。
 けど、地面が柔らかければどんどん吸収する。
 大切なのは地面を柔らかくしようと努力することと、諦めずに水を運び続けること。
 (^ω^


>>【軍事】北朝鮮を追って韓国も核武装を目指す

>独自の核を持つということは大国の傘の下から外れ、自主外交するという事、自分で傘をさして嵐の中歩むということ・・・できるのかおまエラ?
>韓国が核を持てば朝鮮半島は基地外に刃物×2、北は国家的に核兵器密売に進出し、南は関係者が個人的にミサイルを横流しする。北は放送で「最強のICBMを保有した核強国になった」と宣言し、南は「世界の4大原子力技術強国である」と自慢する。
>共存共栄が無理と判明したバカに身の程を思い知らせるには、結局ムチで叩き伏せるしかないんだ・・・こちとらSでもないんで嬉しくもないが。

>>【軍事】韓国型の次世代戦闘機の量産化計画に暗雲、米国企業からの技術移転進まず

>暗雲て?ロッキード・マーチンは最初から「政府の許可があれば技術移転を検討する」と言っていて、それは許可されず、移転は立ち消え。約束通り。なのに「契約条件不履行で契約破棄しろ」ってか。いつもの朝鮮だなぁ。
>日韓基本条約で内容を国民に秘匿しておいて「国民感情」に配慮しろとごねる。
>経済危機に日本の支援を受けたのに、危機自体が日本のせいと国民を誘導する。
>イアンフ合意を不可逆と言い出しながら、国内には合意未成だと弁明する。
>「米のせい」←空軍関係
>「独のせい」←戦車関係、潜水艦関係
>「日のせい」←なんでも
>政府には統治能力がなく、国民には事実検証能力がない。地上に存在する価値がない。

>>【軍事】 韓国「偵察衛星貸して」 諸外国に依頼も全て断られる

>依頼先に日米が無いってことは、とっくの昔に断られているってことだな。
>トランプ「『韓国は物乞いのようだ』と言った私は間違っていた。韓国は物乞いだ、昔も今も」

>>【レコチャイ】米議会に影響力を持つ報告書の地図、いつの間にか日本海の単独表記に

>ウェールズで車運転した時、ゲール語の道路標示が読めなくて事故りそうになった。バルセロナで運転した時、スペイン語とカタルーニャ語の二段表示に閉口した。公共交通機関の表示は、判りやすさ優先の単一表示にするべき。最大多数の最大理解。だから日本海。論理証明終わり・・・でもそんな理屈、おまエラにはどうでもいいんだったよな。「日本」が気にくわない。情理表明終わり。
>日本も駅の表示を日本語と英語だけにしようぜ。

>>【反日平昌五輪】日本が未掲載で物議となった平昌五輪HP 地図自体が消えて別デザインに

>そりゃ「日本の抗議を受け入れて訂正しました」とは言えんから「デザイン一新」ってことにしたんだろ。言わせんなよ恥かしい。
>辞退国が続出する前に、戦雲を理由に自主返上する方がいいと思うんだが、その責任を負おうとする奴もいないんだろうな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 責任っていう考えは無いんだよね。
 力があれば何をしてもいいと思ってるから。
 だから先頭を歩く者の大変さは理解できないし、最初からするつもりもない。
 中共も同じだけどね。
 最初からそういう前提で考えるべきだったんだけど、そうしなかったのが間違い。
 過去の間違いは仕方ないとして、これからは正しい選択をしないと。

 まあ、ひどい言い方になるけど、どこにでも困った人たちはいるし、困った国はある。
 そういう連中は普通は何をやらせても失敗するから、常に最底辺にいる。
 それなのに、お金を技術を渡しちゃったのが間違いでね。
 彼らが『ルール』を理解するまで、カードとチップを渡してはいけない。

 そういうことだよね。w
 日米の情報セキュリティがしっかりしてるようで一安心。
 (^^;;;

 困った事に、嘘をつくのに良心の呵責(かしゃく)を感じない人たちだからね。
 どんなバカげたことでも必死で騙そうとする。
 だから、そういう前提で対処するしか無い。
 頭が痛いね。

 この間の博覧会かなんかの時は東海で押し通したような気がするけど。
 日本からお客さんが来ないかもしれないってマジで心配してるんだろうか。w
 今回はマジで怒ってるらしいって駐日大使館が情報を送ったのか。
 例の射撃場の火事の件を考えれば韓国にいくのは間違いとしか言いようがない。
 できるだけ多くの人に気づいて欲しいですね。



 では今日もオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】 中国は軍事基地を世界に建設の公算、米国と利害衝突も−米情報当局者 [H29/10/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507273335/
【twitter画像】中国による「南シナ海」の軍事侵略状況 [H29/10/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507343604/
【国際】北朝鮮、政治犯の子供虐待…国連委員会が批判[10/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507314205/
【神奈川新聞】私たちは無意識のうちに「北朝鮮はとんでもない国だ」と刷り込まれていないか 安倍政権が招き寄せる戦争[10/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507486764/
【国内】「外国人参政権に大反対」 中国出身の帰化日本人からのメッセージ[10/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507315007/
【日中】70人以上の中国人観光客が消えた?日本が報じない行方不明事件の真実[9/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506702437/
【国内】日本人が知らない、中国人観光客受け入れの黒い歴史[9/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504337180/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:大怪盗とピラミッドの秘宝 開催中!!
 今度の新キャラは盗賊のフレンズなんだね! ……あまり友達にしたくない気がするんだけど。w

本文はこちら
posted by kyouji at 03:40| Comment(4) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

追い出せるかは皆さん次第。

>> 沖縄県・尖閣周辺に中国船 17日連続

>日本は定期的に黄海で海自が訓練するとか、台湾に話を付けて台湾海峡を通過するとかやろうぜ。

>>習氏肖像画「飾れ」ウイグル自治区で政府強制か

>偶像崇拝禁止のムスリムに肖像画を掲げろと強制するってすごいな。
>まあ、イラクでもフセイン政権時は広場に像が立っていたけど(あれを見て「偶像は禁止じゃないの?」と疑問だった)
>強制しなくても飾ってもらえるようになればいいのに。

>>北朝鮮のミサイル開発、ロシアが支援で金儲け…石油製品の輸出倍増 北朝鮮製の偽ドル札は中国経由でアジア全域に流通

>中露ごと制裁しないとダメということか。
>日本の近隣はならず者ばかり……

>>アメリカは日本や韓国に先進的な武器を売って、ロシアへの対抗勢力を作っている。

>少なくとも日本は、北のように他国のEEZに無断でミサイルを落とすことはないし、核開発もしていない、IAEAの査察も受け入れている。
>韓国については、アメリカがミサイルの飛距離に制限をかけたり、原子力協定で核燃料の再処理に制限をつけたりして、軍事的緊張が高まらないようにしてきた。
>北を野放しにしてやりたい放題にさせているロシアとは違う。
>日米のミサイル防衛や韓国配備のTHAADなど、ミサイルの迎撃にすら文句を付けるロシアと、同盟国にも核拡散を抑止しているアメリカとを同列で語るな。

>>大統領府、全スタッフに「私生活監視アプリ」導入を指示

>スタッフはアリバイづくりのためにスマホを2つ持つのであったw
>行動監視は第一段階、次は思想チェックかな。

>>また危機がくれば日米は通貨スワップに応じるのか

>1997年にアジア通貨危機でIMF送り、2008年にリーマンショックの引き金を引いて通貨暴落、で、また危機になるんじゃないかと心配か。
>他国に金をたかれるか心配するより、10年ごとに通貨危機に陥る韓国の経済政策に問題があると……疑問に思えるような韓国人はやってないか(呆)
>常々疑問なんだけど、韓国レベルの経済規模で、通貨スワップに必死になるってどうなの?
>それともハードカレンシーでないと、そこそこの経済規模があっても、通貨スワップに必死になるものなのか?

>>日本系の金融機関は韓国から真っ先に資金を引き上げた。

>嘘吐き。
>スレ内に鈴置氏のコラムの引用があるように、邦銀はぎりぎりまでドルを供給し続けた。
>危機直後は韓国でも事実が認識されていた。
>ところが、なぜか今では日本が悪いということに……
>この嘘で、当時かかわった邦銀関係者はブチ切れているらしいな。
>そして「日本が必要なら借りてやらんこともない」という上から目線の態度で、財務相もブチ切れw
>まあ、偽イアンフ像をどけない限り、協議再開はないだろう。
>「血盟」のアメリカさんに頼みなさいw
>FTA締結後もバレバレの為替介入を続けてきた韓国に、アメリカが応じてくれるかはわからないがw

>>韓国の若い世代の心に、日本への憎悪を定着させることにつながりかねない。

>既に定着している。
>日本統治時代を肯定的に発言した95歳の老人が、38歳の男に殴り殺された事件があったくらいだ。
>しかも、韓国のネット上では殴り殺した38歳を擁護するコメントが多数だったとか。
>日本で嫌韓が広まっていると言われるが、韓国好きを公言している人が襲われた事件はない。

>>「韓国人には30日だと言うな。韓国人に30日与えれば、彼らは交渉をずるずる引き延ばすだろう」

>よくわかってるじゃないかw
>米韓FTA再交渉の報道が流れていたが、トランプ流の交渉術が効いたということか。

>>「トランプのこのような話法は同盟国を不快にさせ、敵国を刺激し、不必要な戦争を引き起こすおそれがある」

>日本の首相は会談中に誕生日のお祝いをされて楽しそうだったけどw
>他の同盟国は不快にさせられてばかりなのか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 殴られたらやり返す。
 ただし、正面からじゃなくて相手のスネを蹴り上げる。w

 イラクはイスラムじゃなくてアラブ民族主義でしたからね。
 フセイン政権の末期にはイスラムに傾倒してたようですけど。

 おっしゃる通り。
 まあ、大陸国家同士でまとまる。
 とはいえ、だからといって仲間割れをしないわけじゃない。w
 現状は中共が外貨を持ってるお陰でまとまってる。
 金を持たせたのが失敗だった。(^^;

 因果関係が逆。
 ロシアの――というかソ連へ対抗するためにアメリカから武器の供与を受けた。
 まあ、それ以外にもドルをもらうことで経済力の強化を進めた。
 立場が変われば見方も変わる。
 日本は幕末からずっとロシアの圧迫を受けてきてるわけで、まあ、敵になるしか無いんだよね。

 そして粛清が始まる。w
 韓国内でどんな形で噴出するやら。

 なぜか韓国では逆になってる。
 けどまあ、驚かないよね。
 日帝統治時代の恩恵も逆になってる訳だから。
 つまり、付き合っちゃいけない相手ってこと。

 憎悪指数とか無いからさw、なかなかわかりづらい面はあるんだけどね。
 けど信用できない国、嫌いな国の常にトップ3を維持してる。
 理由はなにかと言えば、歴史問題って言うんだろうけど、その『歴史』は捏造だからね。
 定着うんぬんってレベルの話じゃないのは間違いない。

 実に賢いね。w
 あんまりビジネスマン大統領とは言いたくないんですよ。
 ビジネスマンとしての常識なのか、本人が賢いからかっていうのは、なかなか微妙な問題ですからね。
 それに意外と信義を大事にしてるところがある。
 本当にビジネスだけしか頭になければ損になるようなことは言わないはずだからね。w

 怒られて「お前が短気なのが悪い!」って言い返してる。
 相手が余計に怒るだけだろうに。
 (^^;;;


>>【北朝鮮】北朝鮮のミサイル開発、ロシアが支援で金儲け

>ラスベガスの乱射に対して、日本人は「米は銃規制しろ」と思う。米人は「規制すると非合法側だけ武装できる世界になる」と言う。禁酒法で一度規制故の泥沼を経験していることも反論理由の一つにあるかもしれない。
>核ミサイル開発を規制するにしても、兵器の裏取引を助長するという負の側面はある。ただ銃規制と決定的に違う点は、放置すれば人類が滅亡するという事だ。
>世界が滅んでもいいと思っている国は、滅ぼされても仕方ないよね?

>>【韓国】大統領府、全スタッフに「私生活監視アプリ」導入を指示

>で、次はバックドア込みで収集した情報をもとに、北のスパイになれと脅すわけですか。

>>【中央日報】《コラム》また危機がくれば日米は通貨スワップに応じるのか>韓国経済を通貨危機から救ったのは米国との通貨スワップだった

>じゃ、頑張って米から助けてもらって。
>韓国の経済危機を引き起こしたのも最初に逃げ出したのも日本なんだろ、名前を出さないでくれるかな。
>昔は韓国は反日だから嫌いだったが、今はあまりにも愚かなので嫌いだ。

>>【読売新聞/社説】慰安婦少女像 韓国は憎悪を定着させるのか

>そんなお遊びより、いまそこにある危機に反応しようぜ。在日の皆さん!愛国心あふれるあまり帰化しない皆さん!祖国の危機に立ち上がれ。義勇軍を結成し、海を渡れ。38度線に人間の盾となって並べば、南の本国人も拍手喝采。北の同胞も、まさか撃ったりしないさ・・・たぶん。狙え、来年のノーベル平和賞!

>>【中央日報】「大統領がまともな精神状態ではないから廃棄すると言え」>「韓国人に30日与えれば、彼らは交渉をずるずる引き延ばすだろう」

>ああ、サラリーマンあるあるだな。
>「いや、上司が激怒していて、今日中に返答しないとこの話はご破算らしいんですわ。どないします?」
>信頼できる相談相手には良識ある顔。
>信頼できないトラブルメーカーには暴君の顔。
>営業担当ならそれぐらいできてあたりまえ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 ある種の論理的矛盾があるんだけど、人間そのものが矛盾を抱えているんだから仕方ない。
 自国民を弾圧したり、虐殺したりするような国と仲良くはできない。
 最低限、生命への尊厳ってところで価値観を共有できなきゃね。
 話し合いをしない、できない、圧力をかけるってのはそこが根本にある。
 そこを強く指摘しなきゃいけないんだよね。

 まあ、そうとしか考えられないよね。
 スパイアウェアをインストールするように要求するのはスパイとしか言いようがない。
 (^^;;;

 しかしまあ、よくこれだけ悪口が書けるよね。w
 アメリカに助けてもらったからまた頼もうってだけの話なんだから。
 ホントに妙な連中だよ。(^^;

 まあ、北朝鮮に核兵器を放棄しろっていうのと同じくらい意味ないよね。w
 そもそも国策として反日をやってきたし、日本はそれを許してきたんだから。

 いいボスだよね。
 自分から悪役を引き受ける。w
 トランプさんはいつも悪口を言われてるけど、私はあまり嫌う気になれないんだな。
 本当のことを言えばいつだって角が立つ。
 避けて通ることもできるけど、それがアメリカが守るべき一線を曖昧にしてしまってる面がある。
 もちろん正義の味方ってわけじゃないから、あらゆる紛争に介入して解決することはできない。
 お金もない。
 できないことをできないと言うのを避けて問題が存在しないふりをするのは現実逃避にすぎない。
 リアリズムの観点から言えば誰かがしっかりと指摘する必要がある。
 それをやるのが大統領しか無いんだとしたら不幸なことだし、大統領自身の責任じゃない。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国内】関空で横行「中国人白タク」、大阪に1300人超のドライバー…スマホで決済、摘発逃れの“狡猾さ”[10/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506849267/
【国内】ここにも忍び寄る外国資本!知らぬ間に中国人オーナーに入れ替わり 老舗旅館やホテルが“草刈り場”に[9/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506760160/
【国内】アジア各地に「100万人の中華街」構想 中国の北海道「乗っ取り作戦」全貌[9/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506357411/
【日弁連/twitter】 日弁連が裁判所の調停委員に「韓国籍弁護士」をねじ込もうと水面下で暗躍中です [H29/10/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507268210/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:大怪盗とピラミッドの秘宝 開催中!!
 今度の新キャラは盗賊のフレンズなんだね! ……あまり友達にしたくない気がするんだけど。w

本文はこちら
posted by kyouji at 02:07| Comment(3) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

もうアメリカにも見放されそう。(^^;

>>旧日本軍慰安婦の名誉毀損に対する処罰規定づくりへ

>「慰安婦」ならまだ人権問題としてわからないこともないけど日本軍だけなんですよね。結局国連軍慰安婦裁判はどうなっちゃんでしょうね。消されたのかな?

>>サンフランシスコ市「大変落胆」 姉妹都市・大阪の慰安婦書簡に

>日本の歴史家たちを支持する声明と朝鮮人捕虜の証言をうまく活用してほしいですね。あと聖書も。

>>9月22日は「慰安婦の日」 米サンフランシスコ市議会が決議案採択 全会一致(欠席3人)

>当然韓国軍・国連軍慰安婦も含まれてるんですよね_

>>米大学生に慰安婦問題「7つの質問」講義 たくさんの意見に時間も延長

>朝鮮人捕虜の証言も含めてほしいですね。日本軍慰安所管理人の日記の英訳も待たれますね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本へのヘイトにもとづくハラスメントが目的だからね。w
 女性の人権なんて最初から頭にない。
 実のところ、その人権軽視が問題なんだけどね。
 彼ら自身にとって。
 でまあ、それが日本への嫌がらせにもつながってる。

 ええ。確かにその通りですね。
 中韓での高まる民族主義が背景にある。

 含まれてません。w
 日本に対する嫌がらせが目的だからね。
 最初に彼らがすべきことは、海外での遠征売春とそれを食い物にしてる人身売買組織でしょうに。

 あの日記は貴重な資料ですよね。
 広報して欲しい所。


>>【韓国】旧日本軍慰安婦の名誉毀損に対する処罰規定づくりへ

>ドイツではナチスの「犯罪」に懐疑表明することさえ、法により禁止されている。その結果検証ができなくなり・・・逆にホロコースト全否定論者に有利な環境を作り出してしまった。
>韓国が研究を禁止することは、日本に対して反論する根拠を自ら放棄することに他ならない。それとも出てくる証拠出てくる資料、すべて日本の立場を補強するものばかりなので、リアルを諦めてファンタジーに逃げ込むことにしたのだろうか?

>>【社会】サンフランシスコ市「大変落胆」

>シチョサン、シチョsン、何に対する落胆ネ?
>スルーすると思っていた日本が反論してきたことアルか?
>大阪民国に対する在日の影響力のなさアルか?
>捏造が検証されて自分が売国奴だと暴露れそうなことアルか?
>たぶん、イアンフ像大量発注バックマージンがふいになりそうなことアルネ。

>>【国際】9月22日は「慰安婦の日」>決議案は「この(慰安婦)制度が人身売買制度への道を開いた」と明記したが、その根拠は示されなかった

>こんなところで韓国お家芸の起源主張をされても困る。奴隷制度はギリシャ・ローマ時代からありましたが何か?アメリカ独立13州の半数は人身売買OKじゃなかったか。
>イアンフにしても、誰が人身売買を行っていたのか、検証したか?不法な朝鮮人の人身売買業者を摘発せよという日本軍の文書を見たことはないか?
>この市長、判っててやってるな。

>>【産経web】 「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題

>韓「に、日本が、ニホンガー金を払って英国人にやらせているに違いないスミダァァァ!」
>米「チッ、ジョンブルが余計なことしやがって。ま、ヤバくなったら全部グックのせいにして逃げよ」
>英「帝国主義だとか悪者にされてばかりで飽きた。善人面してるやつもどうせ真っ黒だ、みんなで汚名を着ようぜ」
>みんなひでぇ。

>>【韓越】韓国団体、ベトナムにある「韓国軍民間人虐殺慰霊碑」の撤去要求=ネット「日本と何も変わらない」「碑文の内容は事実ではない」

>米「トヨタは異常加速する」
>豊「訴えの内容は事実ではない」→運転ミスと判明
>韓「ギャラクシーは爆発する」
>現「訴えの内容は事実ではない」→100万超台リコール
>日本と同じですか、そうですか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 韓国の場合、真実を封じ込めて嘘を流布するのが目的ですからね。
 議論させないためにやってる。
 もともと嘘と承知しているってのが実際の所でしょう。

 連中は言われたことをそのまま言い返すだけだからね。
 日本からの書簡に落胆と書いてあったんでしょう。w

 日本に対する嫌がらせが目的ですからね。
 背後にはやはり世界抗日なんちゃらがいるんでしょう。

 まあ、ベトナムが共産勢力側のあいだは話を信じることはできませんでしたからね。
 共産主義者が嘘の主張をするのはあたり前のことだったから。w
 中立化しつつあるってことかな。
 いつかは共産主義からも卒業してほしいとは思うんだけど、難しいだろうなぁ。

 まあ、韓国の一般人の頭の中にはファンタジーが詰まってるし、社会的にファンタジーを強要されてるからね。
 まず知ることができないし、知っても主張できない。
 ひどいファシズム国家。(^^;;;


>>ある意味で、ものすごくおもしろい状況なんだけどね。
>>こういう不透明な状況こそ、さまざまな観点からいろいろな分析ができるわけですから。

>人間の欲深さがさらけ出されていているなぁと……
>今回、希望の党へなだれ込んだ元民進勢が仮に当選したとして、「国民のため」とか「日本の未来のため」とか言っても、そんな党籍ロンダリング議員は信用ゼロだね。落選の危機の前には主義主張の違いなんてどうでもいい。自分の生活第一だということがバレてしまったわけだから。
>中には公認された途端、政策協定書をリセットしろと(なぜか)上から目線で要求する大莫迦者もいるようだけど(一度合意しておきながら、すぐ無効にしろと要求する厚かましさはどこかのミンジョクそっくり)
>で、民進から応募が殺到した希望の党は「原発ゼロ」だけでなく、「満員電車ゼロ」「花粉症ゼロ」なんてことまで言い出したそうで、なんだか「トラスト・ミー」「最低でも県外」と同じニオイがすると思ってしまったw 違うのは最悪でも小池氏は売国はしなさそうという点だろうか(協定書を見た限り、安保と参政権は譲らなさそうと思った)

>>旧日本軍慰安婦の名誉毀損に対する処罰規定づくりへ

>とうとう神聖ニシテ侵スベカラズの存在にw
>「帝国の慰安婦」の著者・朴裕河は一審で無罪になったが(検察が控訴している)、規定されたら彼女のような主張をした者は処罰されるようになるわけか。
>これまでも挺隊協の主張に異論を唱えるとバッシングされてきたが、規定が実現すれば韓国で異論を唱える者はいなくなるだろう。
>もう一歩進んで、日本や日本人の行いを褒めたら処罰という規定もつくって欲しいw
>親日派の財産を没収する遡及法を制定できたんだから、褒めたら罰する法も難しくないだろう。
>そうしてくれたら堂々と断交できる。

>>【藤岡信勝】米大学生に慰安婦問題「7つの質問」講義 たくさんの意見に時間も延長

>真面目に考えれば20万人なんてあり得ない話になるから、自分の頭で考えてもらうのは良い試みだ。
>米陸軍がヒアリングした慰安婦の調書なども添えてあげると更に良い。

>>「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題。英国で支援団体設立 →「ライダイハン像」を披露

>この件、バックに中共がいるんじゃないかという声がある。
>というのも、設立イベントに参加したと記事に名前の出ている「労働党の重鎮、ジャック・ストロー氏」は、2015年に「架空の中国企業に便宜を図った」という疑惑をテレグラフとチャンネル4に暴露された人物だから。
>まあ、過去に中国企業に便宜を図り、多額の謝礼を受け取っていた疑惑があるからといって、それだけで繋がりがあると見るのも短絡的かもしれないが。
>バックに中共がいるにしろいないにしろ、なぜ今イギリスに?と疑問だ。
>なんというか、韓国ざまあと思うより、ライダイハンと直接関係ない土地に急に像が建つ唐突さに気味悪さを感じてしまう。

>>文政権は合意の成立過程を検証中で、結果次第では日本側に再交渉を求め、両国関係が緊張する局面も想定される。

>ぜひ公式に韓国政府から再交渉を求めて欲しい。
>「不可逆的」な合意だったから、日本は再交渉に応じない。
>合意を後押ししたアメリカがまた1つ韓国に呆れるという副産物も付いてくる。
>韓国と距離を置くいい機会になる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 安全保障法制では賛同することってのは撤回されたようですし、憲法改正もちょっとあやしくなってきた。
 はたして選挙のためのフェイントなのか、そうでないのか。
 希望の党の戦略的な勝利目標をどう設定するのかはなかなか難しいんだけど、連合の切り崩しが入っているんだとしたら、連合の要求を無視はできない。
 かと言って、第2の民主党になればまた崩壊ですよ、という話になる。
 民進党から来た連中は当然、今まで通りの政策を主張するでしょう。
 地元に支持者がいるわけだから。
 それに対して、反乱を起こした時にどうやって押さえ込むのか、あるいは追放するのか。

 政策に関しては、やはりちょっと経験不足って感じですね。
 実現可能な政策をいくつかに絞って行くべきだと思うんだけど。
 基地移転はかなりクリティカルな要素だけど、花粉症や満員電車はまったくどうでもいい話だからね。w
 政策としてほとんど意味なのが並んでいるけど、重要な話は出さないようにしているように見える。
 あの公約を読んで違和感を感じるぐらい政治を理解できる人は最初から希望の党には投票しないでしょうからw、さじ加減としてはちょうどいいのかもしれません。
 (^^;;;

 正直、投票する対象にはならないと思うんですよ。
 民進党の今の議席をどれぐらい奪うのかって話で。
 20人ぐらい小池さんに賛同できる人が集まって、残りは出戻りで民進党に戻ってもそれで十分じゃないかと思うんですね。
 で、前原さんとか総理経験者とかの中核の人たちを何人か落選させられれば大戦果かな、と。w
 20人って言うと大したことないと思われるかもしれませんけど、それで維新と自公で憲法改正に取り組めれば十分だと思うんですね。
 たぶん自公の議席はほとんど変化ないと思うんで。w

 逆に言えばそれだけ恐れているんだろうね。
 慰安婦の嘘を曝露されるのを。
 もう風呂敷を広げるだけ広げちゃったからね。(^^;

 人は誰かに教えられると、「こいつは信用できるのか?」と身構える。
 けど自分で見つけ出した答えは信じることができる。
 たとえそれが最初から仕組まれていたものだとしてもね。w
 まあ、それはともかく、非常に上手なやり方だと思います。
 これから、さらに追加的に情報を入手できるようにサポートできるとなおいいでしょうね。

 なるほど。バックに中共ですか。
 はたして何を狙ってるんだか。
 これから注意していきたいですね。

 緊張って言われても門前払いするしか無いわけでね。w
 あとは日本側がはねつけられるかどうかって話で。
 安倍政権の間は大丈夫だとは思うんですが。
 緊張するっていう表現は背景に日韓の協調が必要であるっていう前提が存在してると思うんですね。
 そんなの無理っていうのが前提になる時代になってくれるといいんですけどね。
 (^^;;;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】北朝鮮を追って韓国も核武装を目指す その矛先は北に向くのか、東南に向くのか 「戦術核の再配備」が開けるパンドラの箱
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507053315/
【軍事】韓国型の次世代戦闘機の量産化計画に暗雲、米国企業からの技術移転進まず[10/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507176376/
【軍事】 韓国「偵察衛星貸して」 諸外国に依頼も全て断られる 北脅威に為す術なしの現実 [H29/9/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506401968/
【杉田水脈公式blog】「トランプ政権と日本の歴史戦」〜アメリカが変わった。そう言った意味で、このニュースを日本のマスコミはもっと大きく報じるべきです。[H29/9/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506258954/
【レコチャイ】米議会に影響力を持つ報告書の地図、いつの間にか日本海の単独表記に [H29/10/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507075537/
【反日平昌五輪】日本が未掲載で物議となった平昌五輪HP 地図自体が消えて別デザインに [H29/10/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507075483/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:大怪盗とピラミッドの秘宝 開催中!!
 今度の新キャラは盗賊のフレンズなんだね! ……あまり友達にしたくない気がするんだけど。w

本文はこちら
posted by kyouji at 03:28| Comment(2) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

大まかに言って、すでに手遅れ。(^^;

>>【国防】尖閣周辺に中国船4隻

>中国は米朝開戦!のドサクサに紛れて尖閣占領!くらい考えているだろう。日本もソウルが炎上しているうちに竹島を奪還すればいいんだが、日本人のメンタリティはそれを良しとしないよなぁ・・・

>>【北朝鮮問題】 北のロケット弾売却先はエジプト

>安倍ちゃん「だからEUも人ごとじゃないって言ったじゃないか」
>北を放置するとそのうちに安価で核が手に入るようになり、誰かが高層ホテルからコンサート会場へ核ミサイルを撃ち込むようになるわけだ。日本が唯一の被爆国でなくなる日も近い。

>>【日米】海自、米原子力空母と共同訓練

>「さざなみ」ってやっぱり「ロナルド・レーガン」に「いらっしゃいませ、大統領様!」とか言ってたんだろうか。レーガンは西部劇俳優だったから、艦娘化したらウェスタンスタイルかな。メイドとカウガール・・・うーんミスマッチ。
>ま、仲良くやってくれ。

>>【北朝鮮】朝鮮総連が声明で金正恩氏を激賞 「母なる祖国を最後まで防衛」

>空虚な言葉を並べていないで、母国の防衛のために立ち上がるべき。いつ帰国するの?今でしょう!
>帰ってこなくていいからね。

>>【慰安婦問題】 韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる

>廃物の置き場所にお困りでしたら、韓国国会の席に並べておけば、愚かな行動をしないだけ議員よりマシなんじゃないですか。どうせ実効性のあることは何もしないんだから。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そこがジレンマなんだよね。
 取り返す時は相手が弱ってる時がいいんだけど、そういう時はやりにくい。
 意外と、シナリオが難しいんですよ。
 中共は手を出してきたらピシャリとやるだけだけど。w

 まあ、あんまり脅かすような事は言いたくないんですが、連鎖反応的にいろいろなことが起こりうる。
 狙ってる国は少なくないでしょう。

 提督の名前が割り当てられてたんだけど、今は大統領に変わりましたからね。
 レーガンはまだマシで、どんどん地味子になっちゃいそう。
 (^^;;;

 日本に住んでいて、北朝鮮がどういう国なのかわかっていて、言論の自由が認められているのにこれだからね。
 本当にひどい話。
 そしてそれを批難しないマスコミ。
 マジで役立たず。

 法律ですべての乗合自動車と鉄道に設置を義務付ければいいのにね。w


>>東シナ海のガス田開発をめぐっては、2008年に日中両政府が共同開発することで合意しましたが、関係する条約の締結交渉は中断したままとなっていて、中国側が一方的に開発を進めています。

>日本も一方的に開発を進めようぜw

>>エジプト政府が昨年8月に拿捕した北朝鮮国籍の船長らが乗る船舶から見つかった同国製携行式ロケット弾約3万発の買い手がエジプト企業で、同国の軍部に売却するためだったと報じた。
>>北朝鮮による同兵器の密輸としては最多とみられる。

>エジプト企業が北からロケット弾を買った、それをエジプト軍に売る予定だった――まではわかるのだが、輸送船をエジプト政府が拿捕、おまけに「密輸」と報じられているのは……どういうこと?
>エジプト軍は密輸入品を使うのか?

>>2)みんな「俺は強制されていた」
>>それまで金正日万歳と叫び、進んで体制を支持していた人たちは、恋人に騙された女子高生のような顔をして「自分は騙されていたんだ!」「強制されていたんです!」と、実は昔から独裁体制の悪弊を見抜いていたかのようなことを言い出します。

>希望の党に移った元民進党員が、安保法案審議でプラカードを掲げてに反対していたことを質問された際、似たような答え方をしていたね「職務上仕方なくやった」と。職務上強制されたとも受け取れる言い方だった。
>パヨク擁護のコメンテーターは民進党が事実上解党状態になったのは、首相が解散したせいだと言っていたとかw まさか、そんなとこでもアベガーと言い出すとは思わなかった……
>自分で責任は負わない、仕方なかった(強制された)と被害者面、誰か(アベ)のせい……見事な朝鮮人気質。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 核兵器と同じ。
 持って人だけが交渉の参加者になれる。
 掘ってる者だけが交渉できる。
 日本も掘らなきゃ。

 正規品を納入する契約で、パチもんを密輸入して利ざやをポケットに、とかですかね。w
 まあ、わかりませんが。
 普通はそんなのバレるでしょうに。(^^;

 まあ、職務上、しかたなくやったってのはいいけどさ――まああんまりよくないけどさw――それは置いとくとして、選挙の時には憲法違反です、許せませんって言って投票してもらった訳だよね。
 で、有権者にどう説明するんですかね。
 それも職務上の話なんだとしたら、次は投票されなくてもしょうがないよね。
 仮にやっぱり賛成ですって言っても投票されるんだとしたら、反対してきたのはまったく無駄だったってことだよね。
 なんなんだ。それ。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国防】 沖縄県・尖閣周辺に中国船 17日連続 [H29/10/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507205147/
【新疆ウイグル】 習氏肖像画「飾れ」ウイグル自治区で政府強制か [H29/10/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507083405/
【北朝鮮】北朝鮮のミサイル開発、ロシアが支援で金儲け…石油製品の輸出倍増 北朝鮮製の偽ドル札は中国経由でアジア全域に流通[9/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506758547/
【韓国】大統領府、全スタッフに「私生活監視アプリ」導入を指示
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506846632/
【中央日報】《コラム》また危機がくれば日米は通貨スワップに応じるのか(1)〜韓国経済を通貨危機から救ったのは米国との通貨スワップだった。[H29/10/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506936622/
【読売新聞/社説】慰安婦少女像 韓国は憎悪を定着させるのか[10/5]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507156113/
【人民新聞】京都で反日定期デモ→「日の丸を 焼こう 破こう 降ろそうよ」「天皇制 差別の根源 無くそうよ」「日本をやめよう」[H29/10/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507185166/
【中央日報】「大統領がまともな精神状態ではないから廃棄すると言え」 トランプ氏、韓米FTAで「狂気の戦略」[10/3]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507019265/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:大怪盗とピラミッドの秘宝 開催中!!
 今度の新キャラは盗賊のフレンズなんだね! ……あまり友達にしたくない気がするんだけど。w

本文はこちら
posted by kyouji at 04:23| Comment(2) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

慰安婦ファシズム。w

>>【国際】「チビのロケットマンとの交渉は時間の無駄」

>「時間の無駄」はその通りだがチビは関係ないだろ。お前、プーチンの前で同じこと言えんの?(トランプ/188p、金正恩/170p、プーチン/170p)
>・・・と思って原文読んだ。これは意図的な誤訳じゃね?このlittleは「人間として小さい」「実力として弱い」っていう意味だろうよ。チビと言いたいならshortyとかruntとかdwarfって言うさ。
>マスゴミ、相変わらず姑息。

>>【話題/twitter】 チベットで驚いたことまとめ>『リベラル』なら、こんな深刻な人権侵害を見逃していいわけないだろ

>日本語における「リベラル」は「自由主義」ではなく「教条主義的ご都合主義」と訳すのが正しいから仕方ないね。

>>【Newsweek】 チベットの僧侶も犬も大処分、中国の文化的ジェノサイド

>2014スコットランド独立得票率45%
>2016英国離脱得票率52%
>2017カタルーニャ独立得票率90%←NOW!
>しかし西蔵・蒙古独立は投票することさえ出来ないのだった。こうなったらジンギスカンの再降臨、中原の征服、漢民族の殲滅を図るほかあるまい。チベット仏教に降霊術ってないの?

>>【歴史】従軍慰安婦、南京大虐殺…「歴史問題」はなぜ水掛け論になるのか

>「水掛け論になる」のではなく、中韓が「水掛け論に引きずり込む」ってことだな。その手に載らないようにしなくちゃいけないのにマスゴミときたら・・・
>「人から聞いた話なんだが、雪国では道路の両側に竹串を立てて、降雪時の目印にするらしい」←二次情報であるため信用できない
>「雪原で杭に馬を繋いだら、翌日その馬は教会の天辺にぶら下がっておった。あの杭は塔の十字架だったんじゃ」←一次情報なので信頼できる
>NHKのスタンスはこういうことだな。

>>【韓国ネッ】トランプ米大統領、「ロケットマン」は侮辱ではなくて称賛と主張

>「ニックネームの水準を上げるしかなかった」←ニヤニヤしながら言えばアメリカンジョーク
>「私はそれが侮辱だと思っていない。むしろ称賛と言える」←真顔で言えばブリティッシュジョーク
>「トランプ最高」「トランプを応援する」←コリアンジョーク、トランプが開戦すればおまエラ真っ先に死ぬんだけどな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ワリと本当に直訳したんだと思う。
 小さなロケットマン、って。w
 意外と英語が弱いからね。
 適当に訳しちゃう。

 まあ、はっきり言って、極左活動家に盗まれたわけです。
 リベラルって名称が。
 だから連中から剥ぎ取る必要がある。
 正体を暴くためにね。

 仕返しなわけです。
 北方騎馬民族による征服王朝の歴史が。
 それをごまかすために必死に中華民族とか捏造してる。
 で、今も復讐してる。
 とてもじゃないけど、現代人、欧米人の基準にはおさまらない、古代国家そのものなんだよね。
 で、たぶん、それはこの先もずっと変わらない。
 実のところ韓国も同様。

 マスコミの言う歴史っていうのは、歴史としての最低基準を満たしていないって事なんだよね。
 素人が、普通に考えてもやるべきと思えるような検証をせずに書いてる。
 でまあ、それは、歴史に限らず記事そのものもそうなんだよね。
 思いつきで書いてるだけで、経緯とか内容を気分次第で勝手にはいぶいたり、勝手にこうだと決めつけた論説を追加する。

 韓国人に応援されても何の足しにもならないわけだけどさ。w
 案外、韓国のみなさんも「いっその事、戦争が始まってくれれば」って思ってるのかもしれない。
 (^^;;;


>>小池さんは今までの行動を見れば、しっかりした政治家ってことになる。

>自分は極あまり信用・評価できない政治家だと思っています。
>理由としては

>1.「都民ファースト」という言語センス、概念
>この名称は、「日本ファースト」を東京都に当てはめただけ、と仰るかもしれません。
>しかし、狙ってこの名称としたならかなり悪質ですし、狙ってないなら最悪の言語センスです。
>ファーストなのは国家及び国民であるべきで、都および都民は、都民そのものにとっても二の次であるべきです。
>これが国民国家の国民の姿勢ですし、政治家はそうだと示すべきです。
>これは、民主党の「地域主権」と同じ言語センスです。
>主権が存するのは国家及び国民であって、地域主権などという意味の分からない言葉は本来ありえないのです。
>言語センスとしては国壊主義者のもので、自覚せずにそうしているのなら、それはそれで能力を疑います。
>改革保守、日本をリセット等、保守政治家を自認する人物にあるまじき言語センスが続出していますが、単にセンスがないのか本当に国壊主義者なのか判断しかねるようなのは、結局信用なりません。

>2.憲法改正を、9条ではなく地方分権を優先すること。
>今の国際状況は、ここ数十年では憲法9条を改正するのに最も適切なタイミングです。
>本来、事が起こらないようにするための防衛力であるのですから、朝鮮有事がせまる今のうちに(とはいえ間に合わない可能性が高いのですが)憲法9条は最優先で改正させねばなりません。
>それを差し置いて地方分権を優先するのは2つの点で問題です。
>一つは、地方分権は防衛とは逆のベクトルを持ちうるものであるということで、
>例えば、翁長知事がさらに大きな権限を持てば、沖縄の米軍基地問題は現状よりさらに拗れることは間違いありません。
>二つ目は、日本の地方分権は権限面ではすでに十分なされているという点です。
>地方の振興は東京一極集中を防ぐためにも重要ですが、所謂分権は連邦国家を除けば日本は国際的な標準からみても十二分に分権しています。
>とてもとても優先すべきような事項ではなく、本当に優先すべきと考えているなら政治行政のセンスを疑います。

>3.自身が主体となって進める課題に対する成果
>築地豊洲問題、これは最初から豊洲移転しか結論はありえないです。
>グダグダしているうちにどんどんお金と時間が無駄になってます。
>経緯の闇を探ったりは同時にやればよい問題です。
>オリンピックの準備も、粛々と進めないと平昌をバカにできなくなります。
>このような人物に、安倍総理がこれまでこなしてきた難事(特定秘密、安保法制、テロ等特措法)よりもさらなる難事(憲法9条改正)を成し遂げられるとはとても思えません。

>以上、長々と失礼しました。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃることはよくわかります。
 あとは、こうした予想を良い意味で裏切って欲しいものですね。


>韓国大統領のムン君は北に9億円を送って『攻撃するなら日本へ』とやろうとして日米から怒られたワケだけど、安倍さんは北の暴発の危険が高まる時期に攻撃の対象である自身が解散総選挙でいない状況を作り、尚かつ北が下手に動くと日本人の怒りを買って改憲、軍事大国化、核保有へと舵を切りかねない状態にした。
>北が挑発すれば自らの政策の追い風となるし、動かなければそれも良し。
>意図していないかもしれないが、北の利用価値を最大限に引き出していると思う。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、じつはいない状況っていうのはありえないんです。
 民主主義はすべて手続きできまっているので、どんな場合も手続きで規定されます。
 よって権力の空白は理論上は生じません。
 もしも権力者が何らかの理由で職務の遂行ができなくなれば、直ちにその権力の継承者が執務を執り行います。
 この順番は非常に厳密に決められています。
 選挙も同様で、次の総理大臣が決まって権力が継承されるまでは現総理大臣が職務を遂行します。
 民主主義は脆弱だと言われることが多いですが、選挙で常に代表が代わりうると言うのはすなわち、なにがあっても代わりがすぐに見つかるっていう意味なんですよね。
 制度として強靭だからこ勝ち抜いてきたわけでね。
 ですのでマスコミの書き立てている空白っていうのはまったくのデタラメです。
 まあ、せいぜい、比喩として、ぐらいの意味しかありません。

 最大限引き出しているというのも視点の問題で、見方を変えれば危機的な状況でやむをえずすべき対応を迫られているとも言える。
 世論っていうのは雪の積もった地面と似ているんですよね。
 地面だろうと思ったらただの吹き溜まりでずぼっと腰まではまっちゃったりw、反対にぐっと踏み込んだら段差で高くなってて踵を打ち付けたりする。w
 自信満々に見えるけど、実際は自分から積極的に動きづらい、なかなか苦しい状況でしょう。

 ニュースの面白さは視点を変えるとぜんぜん違う景色が見えてくることなんですよね。
 どれが正しいんだろうかってついつい思っちゃうんだけど、実際はどれもそれぞれが違う一面を正しく示していたりする。
 実に楽しい。
 ニュース・マニアとっては、だけど。(^^;;;


>>とはいえ、前原さんらしいと思ったのも確か。
>>今度は民進党全体を見殺しにして敵前逃亡したわけです。

>希望への合流なんて中途半端なことをせず、民進のままでいたほうが票が取れたんじゃないかと、素人ながら思ってしまった……
>「最悪の時に最悪の選択をする」ミンジョクのようだ。
>前なんとかさんは民進のまま選挙戦を戦ったら敗戦の責任を問われて責められる、それを避けるための奇策と思ったのかもしれないが(希望に合流すれば多くが当選できる、仮に当選できなくても責任は希望の代表が負うものであり、前なんとかさんは責任を負わなくて済む)

>>今回もまた「小池さんの正体がはっきりする前にあまりバカにするような事をいうのはどうかと思う」って言うのはかなり勇気が必要ですね。

>都知事選で小池氏を支持したおときた氏が、今のやり方に付いていけないと都民ファーストから抜けるようなので、その辺り、見方が変わる人が徐々に出てくるかもしれない。
>1年前、小池氏が都知事選で勝ったのは、彼女が優れていたからというより、自民の都議連が信頼を失っていたからだろう。

>>いわゆる「従軍慰安婦」や「南京大虐殺」といった事象は、いまだに日韓、あるいは日中の間で歴史問題となっている。

>「問題となっている」のではなく、中韓が「問題にしている、問題を作っている」、日本に対して優位でいたいために。
>普通の国は過去に何があろうと、一度交渉で今後問題にしないと決めたことを蒸し返して、相手に謝罪や賠償を求めるという、みっともない真似はしない。
>イスラエルが在イスラエルのドイツ大使館の前に迫害されるユダヤ人少女の像を建てるか?
>ドイツは兵器(武器)輸出をしているが、イスラエルが「ドイツが軍国主義化している」と文句を言うか?
>まあ、韓国人は「ドイツはユダヤ迫害を謝罪したからだ」とファビョるかもしれないが、日本だって謝罪はしている、ただ、韓国が「真正性がない」と文句を付けて受け入れないだけだ。

>>トランプ米大統領、「ロケットマン」は侮辱ではなくて称賛と主張

>ミサイル(ロケット)を飛ばしまくっているから、ありのままを言っただけじゃないんだろうかw
>正恩よ、君のパパもEconomist誌でRocket manだと表紙を飾った。
>(http://www.economist.com/node/21520925
>親子二代続けての名誉ある呼称だw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 どうでしょうね。
 今、こういう状況を見ると「早まったのでは」って感じですが、あのままダラダラやって箸にも棒にもかからないような選挙公約を出してたら見るも無残な結果だったかも。w
 前原さんとしては、先手を打って行動することで、自分たちを高く売りつけることができると考えたのかもしれません。
 次々と離党者が希望の党に移動し始めれば、民進党が要求を出しても「あなたがたは条件をつける立場にあると思っているのですか?」と言われちゃう、と。
 ところが、先手を打って勝負に出たら、あっさりと足をすくわれた。w
 この辺の読みの浅さ、思いつきで動く適当さは、実に前原さんらしいってところなんだろうね。
 (^^;;;

 まあ、おときたさんも、いろいろ言われてますしね。
 お互いに騙し合い。w
 ブームを踏み台にして足がかりを作ろうってわけですから、小池さんの方も必死なわけで。
 はたして、どうなるのか。
 ある意味で、ものすごくおもしろい状況なんだけどね。
 こういう不透明な状況こそ、さまざまな観点からいろいろな分析ができるわけですから。
 非常に不謹慎ではありますが。(^^;;;

 この記事のおもしろいのはそこなんだよね。
 歴史問題が実は2つの異なる次元で存在していることを示している。
 一方がおっしゃるような歴史の政治利用。
 同時に歴史の検証として事実なのかどうか、っていう問題。
 2つを意図的に混同させることで日本人を騙してる。
 この記事はそのうちの一方、歴史としての検証っていう部分を丁寧に切り分けてる。
 で、歴史の検証として話にならないって事を証明することで、いわゆる歴史問題が政治的にでっち上げられたものにすぎないことを逆方向から証明している。
 東亜備忘録の読者のみなさんにとってはすでに当然のことなんだけどね。w
 けどまあ、こういう地道な積み重ねってすごく大切だと思うんですよね。
 政治的な視点を外すことで、冷静な検証ができてる。

 すげえやっつけな合成写真で笑っちゃいました。w
 わざとやってるんでしょうね。
 こういう間接的な嫌味、実に面白いね。
 (^^;;;


>希望の党・第1次公認リスト(192人)

>希望の党が3日、衆院選の第1次公認192人を発表した。
>1次公認は次の通り。
>(「新」は新人、「前」は前職、「元」は元職。敬称略)

>詳細は
>【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
>【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 さて。
 誰が落ちて誰が通るのか。
 日本の有権者の皆さんは看板を掛け替えるとワリとあっさりと投票してくれましたが。
 今度はその手が通じるのか。
 実に興味深いね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【韓国】旧日本軍慰安婦の名誉毀損に対する処罰規定づくりへ[10/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507092708/
【社会】サンフランシスコ市「大変落胆」 姉妹都市・大阪の慰安婦書簡に
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507119830/
【慰安婦問題】 サンフランシスコに慰安婦像、米大都市で初 除幕式に中国総領事、マイク・ホンダ前議員ら出席 〜「性奴隷」と明記し、 「日本軍に性奴隷にされた数十万人の女性や少女の苦しみの証拠」[H29/9/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506136989/
【国際】9月22日は「慰安婦の日」 米サンフランシスコ市議会が決議案採択 全会一致(欠席3人) [H29/9/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505917060/
【慰安婦問題】 米国フォートリー市の慰安婦キリム碑の最終承認、日本極右勢力の反対ロビーで保留〜日系人「学生がいじめられる」[09/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504972071/
【藤岡信勝】米大学生に慰安婦問題「7つの質問」講義 たくさんの意見に時間も延長[9/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504235022/
【産経web】 「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題。英国で支援団体設立 →「ライダイハン像」を披露 [H29/9/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505796986/
【韓越】韓国団体、ベトナムにある「韓国軍民間人虐殺慰霊碑」の撤去要求=ネット「日本と何も変わらない」「碑文の内容は事実ではない」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503029502/
【韓国】慰安婦像は「リベンジポルノのような役割」 韓国の異様さを専門家が分析[8/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502961217/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 02:27| Comment(4) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

共存は無理みたいだね。

>>韓国政府、少女像で立場表明避ける「政府の立場は今後決める」

>自壊したどこかの野党代表にそっくりな受け答えだな。
>言葉を濁し、先延ばしにして逃げる、その繰り返し……
>特アに絡め取られて反日(売国)になるような人は、似通ったとこが多くあるってことかな。

>>“朝令暮改”文在寅大統領に苦慮する財務省 韓国のちゃぶ台返し懸念にスワップ協定は…

>え?なんで「苦慮」しているの?
>韓国がドルが必要なら「血盟」のアメリカに頼めばいいんだから、日本が「苦慮」する必要はないでしょw
>日本国民に負担を強いる消費税アップには全く苦慮しないくせに!

>>韓国国税庁、韓国トヨタに250億ウォン税金追徴
>>法人税率が韓国より低い日本本社の利益を膨らませ、韓国支社の利益を故意に縮小することで、結果的に法人税の納付額を減らした点が指摘されたという。

>スレ内でも指摘されている通り、法人税率は韓国より日本のほうが高いんだけど……
>この件、韓国系日本人の方が「追徴課税を受けたのなら、受けた、というのが通例」とブログで書いていらした(つまり、韓国トヨタが「受けた」と答えていないのは、まだ追徴課税はされておらず、トバシ記事ではないかという……)
>(http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/72424999.html
>まあ、何が事実かは外野から知りようもないけど、世界中で車を販売し、アメリカで急加速という言いがかりのような訴訟をされたトヨタがこんなことをやらかすとも思えないので、十中八九、韓国の嫌がらせだろうと……

>>民間の立場から北朝鮮との国交正常化を目指す団体、福岡県日朝友好協会を中心にする代表団が10月の3〜7日、北朝鮮を訪問するという。

>そのまま永住したらヨロシと再入国拒否できたらなぁ……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにちょっと似てるね。(^^;;;
 で、ツッコまれないように準備してから記者会見するんだけど、それでもボロボロになるという。w
 とりあえず、今の韓国政府は何も決めないっていうのが唯一の方針のようですね。

 確かにそうだね。w
 友好関係を築く、協力しなければならないってのが前提になってるんだよね。
 この前提をぶち壊すってのが目標なんだけどね。
 困ったもんだ。(^^;

 なるほど。
 こういうのが将来的に悪化していくのかどうかですよね。
 まあ、悪化するとしか思えないんだけど。w
 最悪の状況になる前に早めに対処して欲しいですね。正直。

 まあ、日本には思想信条の自由があるわけだから、どう考えてもおかしい思想を支持するのは勝手とも言えるけどね。
 それに対して怒るのもまた勝手といえるわけで。
 で、こういうのをしっかりと伝えるのがメディアの役割のはずなのにね。
 本当にどうかしてるとしか言いようがない。


>>【国際】韓国、8月14日を「慰安婦記念日」に

>こうやって韓国さんがどんどん燃料を補給して下さっているんですから、ちゃんと報道して日本国内も盛り上げていきましょうよ、ねぇジャアナリストの皆さん?(ちなみに“じゃあなりすと”が邪アナリストと誤変換されて草)

>>【韓国】日本大使館前の少女像を「公共造形物」指定 撤去困難に

>自分で弁解の種をひとつひとつ潰していってるよなぁ。「自分たちは正当なことをしているのだから何はばかることは無い」って思ってるんだろうなぁ。死体蹴りと墓穴掘りがホントに得意なミンジョクだなぁ。

>>【慰安婦】韓国政府、少女像で立場表明避ける「政府の立場は今後決める」

>韓国政府の立場は明白だ。対外的には合意遵守。国内的には合意破棄。これで両方ごまかすニダァッ!

>>【韓国】不信感が広がっている韓国の国民年金。今度は「日本の戦犯企業」に投資

>やはり韓国民の資産は全額「開城工業地区」に投資するべき。たとえ紙くずになろうとも、北の同胞が喜んでくれる、その犠牲は来世で花開くよ。

>>【国際/北朝鮮】九州から訪朝団、来週出発

>偉大なる党首様、どうかその平和愛好者たちを人質として拘束したりしないでください。そんなことになったら、日本としては涙を呑んで見捨てるほかありません。あーツライわ、見殺しなんてほんとに気分が落ち込む♪

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日韓友好は構造的に無理なんだよね。
 嘘がベースにあって、もうそれを嘘でしたと言えなくなってるわけだから。w
 反日はない、嘘、とか主張してる人がたまにいますけどね。
 本当にそう思うなら従軍慰安婦はでっち上げって韓国で言ってみろよ、と。
 (^^;;;

 まあ、日本は反撃してこないと思ってるしね。
 実際、爆弾を落とすわけにもいかないし。w
 できるのはお金を渡さないようにすることでね。
 結局、経済的に破綻してもらうしかない。
 そしてその後は決して手を貸さないこと。

 何も決めない。
 ツッコまれたら「それは違う」と言い続ける。
 日本だったら卑怯者と言われる最も軽蔑される態度だけどね。
 まあ、彼らにとっては問題ないんだろうね。(^^;

 正直、北朝鮮に渡すぐらいなら全額、アメリカあたりに持ち逃げして欲しい。
 (^^;;;

 たぶん、せっせと歓待してから送り返してくるんだろうね。
 実に迷惑。


>>中学生にわかるようにってのは言うのは簡単なんだけど、実際にはかなり難しいんですよね。

> 本論の主張は、国際法並びに戦犯裁判判決に基づいているので、個人の歴史認識では否定できないのですが、それがまず理解されませんw。
> そこでKyoujiさんの出番になるわけですw。
> 内容的には、中高生向け副読本に採用しても良いようなものに仕上げられる可能性があります。
> ところが、日本人の場合、カルトに嵌まったかのように日本に対する偏見や先入観が強過ぎて、客観的な思考に欠けているようです。
>例えば、ブリタニカを見ても、欧米の執筆者でさえ学問的にほぼ偏向がない文章になっていますが、日本人執筆者はどこか「日本が悪かった」という感情論を捨てられていません。
> 女性基金資料が特徴的ですが、日本人の偏向をオランダ側が修正しようとしている部分さえ有ります。
> ブリタニカに、後の連合軍がやった中立条約違反が侵略戦争と書かれ、日本だけが侵略国家対象の無条件降伏をしていない・・・その証拠は、侵略国に認められなかった講和会議出席を、日本だけが要請され講和が成立している・・・などなど書かれていても、日本人は無視しているのです。
> ブリタニカでも、連合国に対する忖度で直接的に日本擁護していないとしても、日本に有利な記述がある・・・そこら辺りを有効利用できたらと思ってます。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

調子に乗りやがって。w: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/453875096.html

 まあ、洗脳を解くのは難しいんだよね。w
 洗脳を解くのは本質的に逆洗脳でしかないって言う人もいるぐらいで。
 また教育もある種の洗脳と言える、とかね。
 刷り込みっていうのは脳の状態に関係していて、特定の条件が整っていると、電撃を受けたようなショックを受けて真実だと感じる。
 実に主観的で感覚的。
 破壊的なカルトはこれを生理学的にコントロールして実行する。

 とはいえ、こっちはそれは不可能ですからね。w
 唯一の方はドアをノックし続けること。
 ある時、いつもと同じノックがまったく違うように聞こえる瞬間がある。
 それを目指してノックをし続ける。
 あきらめずにがんばりましょう。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国防】尖閣周辺に中国船4隻 15日連続 [H29/10/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507027614/
【資源】「中国が東シナ海ガス田に採掘施設」米シンクタンク分析 [H29/10/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507005166/
【北朝鮮問題】 北のロケット弾売却先はエジプト 米紙報道、対エジプト支援延期の原因か [H29/10/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506935064/
【日米】海自、米原子力空母と共同訓練 沖縄周辺[10/2]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506932292/
【北朝鮮】朝鮮総連が声明で金正恩氏を激賞 「母なる祖国を最後まで防衛」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506845040/
【半島有事/Xデー】 米の軍事オプション 北の1500カ所を一斉攻撃か 核兵器の捕捉が課題 [H29/10/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506983122/
【前北海道議会議員twitter】小野寺まさる 「【告知】10月7日、TBSの偏向報道に抗議するデモが行われます。詳しくは画像をご覧ください!! 」[H29/10/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506916076/
【元警視庁通訳捜査官/坂東忠信公式blog】黒すぎる似非民主活動家の副業と、赤すぎる奥様候補のひみつ。[H29/10/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507009739/
【中国】カネの次は長生き?共産党幹部のために臓器を「必要に応じて摘出」=中国人富豪
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506975341/
【慰安婦問題】 韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる [H29/10/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506930348/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 23:01| Comment(3) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

その発想はなかったよ。(^^;

>まさかの民進党崩壊でしたなぁ。
>一部はリベラルだから分裂するとか、小池都知事の電撃出馬とかもう分けワカランぞと。
>公示日まで何が起きても不思議ではない。

>まさかの5ch・・・。

>10/10に中韓スワップ終了でさらなるまさかが起きなければいいんだがな・・・。
>SLBMのほうに動きがあるし。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 正直に言えば驚きました。w
 とはいえ、前原さんらしいと思ったのも確か。
 永田メール事件の時、民主党に合流した小沢さんが党首になろうとして事件の責任を追求すると、その当時の党首だった前原さんはさっさと敵前逃亡して、永田さんを見殺しにした。
 今度は民進党全体を見殺しにして敵前逃亡したわけです。
 見方によっては永田さんの無念の思いが、めぐりめぐって民主党を滅ぼしたといえるのかもしれません。
 まあ、現実的に言えば連合はもともと共産党とは敵対関係にあるわけで、民共合作で最大の支持基盤に自分からケンカを売ったわけだから滅びて当然です。
 それにしてもまあ、今まで同じ釜の飯を食ってきた仲間を見殺しにするとはね。
 だからあの時に申し上げたわけです。
 こいつは人間として最低なんだから、政治家としてまともなことができるわけがない、とね。

 小池さんに関しては、以前から申し上げていますが靖国参拝と歴史観で筋が通ってない政治家は絶対に裏切るよ、と。
 実際、石破さんはあの通りなわけで。w
 それはともかく、小池さんは今までの行動を見れば、しっかりした政治家ってことになる。
 とは言え、過去に信頼できたから今も信頼できるとは限らないってのも事実。
 同時に考えてほしいのは、今、この時点で「憲法9条を改正します」とは言えないわけです。
 安保法制反対を呼びかけて票を集めることもできない。w
 非自民・非民進の票と浮動層の票をできるだけかき集める必要がある。
 ひたすら迷彩とフェイントで正体を隠しつつ、同時に泥水をすすってでも仲間に議員バッジをつけさせる必要がある。
 前田さんとまったく正反対の戦いをやってる。
 だから、本当に注目すべきは選挙が終わった後にどういう正体を見せるのか、ってところで。
 当然、衆議院の選挙の訳だから遊びや冗談で投票することはできない。
 けど、まあ、不謹慎ながら、非常に興味があるってのも確か。(^^;;;
 石破さんがネットで人気がある時に「あんまり信用しないほうがいいよ」って言った時はかなり勇気が要りましたがw、今回もまた「小池さんの正体がはっきりする前にあまりバカにするような事をいうのはどうかと思う」って言うのはかなり勇気が必要ですね。正直。
 気になるのは、表に出てるのが若狭氏って所。
 あきらかに人材不足で、実力のある脇役がいないのは人望の薄さを示していると言われてもしょうがない。
 それともう一つ。
 たぶん、今、一番怒ってるのは公明党。w
 選挙で出てきて鉄壁の票読みを崩されて大騒ぎになっている上、もしも維新・希望・自民で憲法改正が通ったらこれまた大騒ぎになるだろうからね。
 (^^;;;

 確か誰かさんはフィリピン在住のアメリカ人って設定だったと思うんだけど。
 なぜか、日本での法的代理人がしばき隊がらみの在日という不思議。
 (^^;;;

 特定アジアはヘタレだからだいじょうぶ。
 何かするとしたらMr.トランプ。


>>けど、ここを避けちゃうと東京裁判におけるA級戦争犯罪を追求しきれない部分を説明できないしね。

>横から失礼するが、そもそも日本では「A級」がどういう罪に問われたのか、あまり広く知られていないと思う。
>多くの日本人は「A級」と聞いて、ものすごく重い罪と受け取っているんじゃないだろうか、かつての私がそうだったように。
>A級・B級・C級は、連合国が布告した国際軍事裁判所条例における戦争犯罪類型A項・B項・C項に基づいた分類で、罪の軽重をあらわす等級ではない。
>A項により訴追され有罪になった者が、A級の戦争犯罪人と訳された。
>「級」と訳されると、なんだか軽重を表しているように感じてしまう(なぜA種やA型と訳さなかったのか)
>軽重を言うなら、A項は「平和に対する罪」を問うとして、戦争の準備や宣戦布告をできる指導者の立場にある者を対象としているらしいので、負っていた責任は重いということになるかもしれない。
>「平和に対する罪」ってなんだ?戦争の準備が罪になるのか?と突っ込みたくなるが、同様のことを思った人は当時もいて、東京裁判の弁護人を務めたブレイクニー氏は法廷で「戦争は犯罪ではない」と主張している。

>「級」の定義よりも更に日本で知られていないのは、日本国政府は東京裁判に係わった11ヶ国の同意の下、A〜C項によって裁かれ拘禁されていた人々を、1958年までに赦免・釈放・減刑(減刑によって刑期完了とみなし出獄させた)していることだろうか。
>まあ、東京裁判そのものが、裁く基準となった極東国際軍事裁判所条例が1946年1月発効の事後法という、戦勝国による復讐法廷であったのは、当時から懸念や批判の声が上がっていたことでもわかる。
>が、日本は東京裁判を受け入れることで主権を取り戻し、国際社会に復帰した。それを慮ってか、それともWGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)とやらの後遺症のせいか、日本のメディアは「級」の説明をはじめ、東京裁判の詳細について積極的に報じようとしない。
>何があったかを周知しなければ、歴史を教訓にすることもできないというのに……

>>米国防総省は同日、米領グアムのアンダーセン空軍基地に配備されているB−1B戦略爆撃機2機が北朝鮮東方沖の国際空域を飛行したと発表した。

>このB−1Bをエスコートしたのは在沖米軍のF−15Cだったらしい。
>パヨクが必死になって、在沖米軍基地へ嫌がらせをするわけだ。
>彼らの背後にいる者の思惑も透けて見える。

>>「工作員の日本語教師として強制的に働かせるために愛らしい日本人の13歳の少女を連れ去ったことをわれわれは知っている」

>トランプ大統領の意図とは別に、米国内でニセ慰安婦像を建てているコリアン系には皮肉に聞こえたかもと思ってしまった。
>連中は悪辣な日本軍が少女をさらっていったと訴えているが、アメリカ大統領の演説で、強制的に働かせるために少女をさらったのは(ノース)コリアンだと言われてしまったのだから。
>コリアンが訴える日本軍にさらわれた少女の話は連中の捏造、けど、北の工作員にさらわれた少女は実在した、そして今もきっと生きている。

>>ロシア人は怠け者とか、そういうわけでもねえのにな
>>軍需産業に特化しすぎて民生品が全然ダメとか情けない

>そうだねぇ……
>エルミタージュ美術館の絵画が春から来日して巡回展覧会が開催されているけど、協力欄にあった美術品搬送企業がフィンエアーだった。
>イタリアの美術館からの出展だとアリタリア−イタリア航空がメインだが、ロシアは自国所蔵の美術品を自国のフラッグ・キャリアに任せられないのかと思ってしまった(ひょっとしたら入札制でフィンエアーが落札しただけなのかもしれないが)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 A級戦犯っていうのは従軍慰安婦と同じようにデタラメ。
 ところが、面白いのはここからなんです。
 不謹慎ではありますが。(^^;
 私たちはA級戦犯について議論をするんだけど、じゃあそのA級戦犯を決定した東京裁判についてちゃんとわかってるのだろうか、と。
 そしてなぜ、朝日や毎日はA級戦犯の話は取り上げるのに、東京裁判の判決についてぜんぜん言及しないのか。
 もしも日本人にとって都合が悪ければこれみよがしに繰り返し、繰り返し、掲載するはず。w
 東京裁判について突き詰めていくと『日本が侵略した』って事、それそのものが嘘だってことがはっきりするってのが面白い訳です。
 それも法的議論とかそういうレベルじゃなくて、「そのように東京裁判判決に書いてあるじゃないか」というレベルで。w
 従軍慰安婦って言葉がいつのまにか「いわゆる慰安婦」に変わったように、侵略って言葉そのものが使えないってところまで持っていけるかもしれない。
 まあ、仮にしっかりできたとしても、浸透するのには10年ぐらいかかるかもしれませんがね。
 慰安婦問題も嫌韓流発売からそれなりに時間がかかったわけですから。
 とはいえ、そうした見直しの流れがどんどん速くなっているのも事実。
 いつか、侵略って言葉が撲滅され、ネットで誰かがその言葉を使うたびに「嘘はやめましょう」ってレスがずら〜〜〜っと付くようになったらいいな、と。
 (^^;;;;;
 従軍慰安婦や南京大虐殺も、「そもそも東京裁判で有罪になってないよね。裁判で有罪になってないのに批判するっておかしくない?」って話になれば、議論そのものを入口の部分でシャットアウトできますしね。
 何年か後に、政治家のみなさんが自信を持って「そんな話、デマだから」って言い切れるようになったらいいな、と。

 沖縄は西太平洋の覇権を決める東アジアの急所ですからね。
 そこをゲリラ活動で奪い取ろうとしてるわけです。
 まあ、こういうことはあまり言いたくないけど、日本国民に対する戦争がはじまってる。
 銃弾は飛んでこないけど、気を抜けば致命的事態になりかねない。

 一説には、拉致問題をごまかすために従軍慰安婦がでっち上げられているとも言われてますからね。
 カウンター・ストライクとも言える。
 まあ、あまり大きな期待はしていませんがw、多少なりとも連中のヘイト・ジャパン活動に対するクサビになってくれればありがたいですかね。
 そして何より、おっしゃる通り、私たちは同胞を救う義務がある。
 数十万年前、同胞を守ることを知った時にホモ・サピエンスは動物から『人間』に変わったんです。

 イタリアはまさに芸術の国だからね。
 やっぱり安心度やノウハウで大きな差があるのかもしれませんね。
 本当の所はわかりませんが。w

 まあ、ロシアは寒いからね。w
 ワリと冗談抜きで、やっぱり産業レベルで障害になるのかもしれません。
 ゴムやプラスチックは温度の影響を受けますしね。
 いろいろ大雑把になっちゃうのかも。
 金属加工は得意なんだけどね。(^^;


>>【軍事】中露合同軍事演習「海上連合」、複数の「初」を実現

>誇らしげに宣伝する前に、なぜ「初」なのを考えてみたらいかがか。
>1.大陸国家は海軍力の重要性を認識できないため
>2.お互いの政治体制を自国のそれの堕落したものととらえているため
>3.悪と悪は連帯できても、性悪と性悪は連携できないため
>つまり民進党→希望の党と同じく、追い詰められて「連合」せざるを得ないだけだろ?

>>【北朝鮮】米のB−1B戦略爆撃機撃墜宣言 北朝鮮各地では反米集会「米国という地の塊りを地球上から完全になくしてしまう絶好の機会」

>煽りにマジレスだが・・・恐竜絶滅の原因と言われる隕石の衝突エネルギーは、水爆の100万倍程度らしいんだが、直撃したユカタン半島を消し飛ばすことさえできなかった。北米全部消すとなると、ご自慢の北鮮謹製の水爆が何個いるんだ?
>政治的空虚な空威張りは笑われるだけで済むが、科学的虚偽は無知の公開自爆にしかならない。

>>【高橋洋一】すでに越えたレッドライン、米が北攻撃する日

>米としては北鮮討伐を前提として、その際の中露の反応を確認/工作しているところなんじゃないか。米中戦争も考えているだろうが、それはまだ今じゃない。露はどうせ「日和見+勝ちそうな方に背乗り」だから、計算する必要なし。

>>【金正恩は豚野郎】「北朝鮮の現実は想像を絶していた」脱北者の3年前のスピーチが注目される

>すまんな、「被害者」を前面に押し出す人は信じない、そんな癖がついてしまってな。謝罪と賠償は「被害者」の大安売りしている南の同胞に言ってくれ。

>>【毎日新聞】ロシア「米国一極、認めぬ」…トランプ氏国連演説に反発

>ロシアに口先外交は似合わない。来いよイワン!言論なんか捨ててかかって来い!
>・・・と口だけの日本人は思うのでした。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 実に共産主義的だね。
 とりあえず自慢する。w
 権威主義国家の弱点でしょうね。
 で、おっしゃるように弱者連合になりつつある。
 中共は自分たちが主導権を握ってるんでうれしいんだろうね。w
 今のロシアは外貨不足で大変でしょうから。

 言葉がすっかりインフレしてる。w
 まあ、ハッタリでもかまさないと爆撃されちゃうしね。
 (^^;;;

 100年前はシベリア出兵が発端になってるわけだけど。
 中共が不安定化した場合にロシアがどう動くのか、どう牽制するのかってのは課題になってるかもしれませんよ。w
 まあ、冗談はともかく、おっしゃるように北朝鮮を攻撃した後の中露をどう牽制するのかを検討してるのかもしれませんね。

 お気持ちはわかります。
 ですが、北朝鮮を批難するためには避けて通れない道でもありますから。
 実際、ろくでもないことをやってるのは確実ですし。

 今、中東とかクリミアで忙しいから。
 口先以上のことはしたくないんでしょう。w
 がんばって引っ張り出して疲弊させないと。
 (^^;;;



 では今日もオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国際】「チビのロケットマンとの交渉は時間の無駄」 トランプ大統領がティラーソン国務長官に忠告? ツイッターに投稿 [10/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506872632/
【話題/twitter】 チベットで驚いたことまとめ [H29/9/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506337672/
【Newsweek】 チベットの僧侶も犬も大処分、中国の文化的ジェノサイド [H29/10/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506842367/
【中国側が主張する南京事件】1カ月後の姿を写した写真 平穏な市内…混乱続いたとする東京裁判と矛盾[9/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506506756/
【歴史】従軍慰安婦、南京大虐殺…「歴史問題」はなぜ水掛け論になるのか[9/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506615333/
【韓国ネッ】トランプ米大統領、「ロケットマン」は侮辱ではなくて称賛と主張=ト「彼らだけの独特な精神世界」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506859772/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国騎士と叛逆の戦火 後半戦開始!
 はたして裏切り者は……やっぱりお前か。w

本文はこちら
posted by kyouji at 20:45| Comment(6) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

経済と歴史は一体。

>>【国防】尖閣周辺で10日連続中国公船

>「海底二万マイル」の冒頭、正体不明の物体により続発する海難事故・・・を参考に、国籍不明のノーチラス号を誰か配備してくれないかな〜。海警あいてなら甲標的サイズのラジコンでいいだろ。

>>【軍事】北朝鮮のレーダー、稼働せず 深刻な電力難が原因か

>「送りバント・・・の形からバスターエンドラン!」
>「いや、守備陣バントに気が付いていませんでしたね。意味なかったですね」
>せっかく高い稼働費掛けてB1B飛ばしたのに。北鮮も手回し非常発電機かなんかで頑張れよ。
>だいぶ台所事情が透けて見えてきたな。

>>【朝鮮日報】北朝鮮危機:韓国高官「韓米同盟崩れても戦争はダメ、北を核保有国と認めねば」

>ダメだコイツら、本当にダメだ。ポイントがまるでわかっていない。
>北「北鮮を核保有国と認めさせ、それにより体制を保持する」
>米「北鮮の核を放棄させ、そのかわりに体制を容認する」
>この落としどころで揉めてるのに、一方の当事者であるべきはずの南が何言ってんの。

>>韓国、小池百合子氏「安倍氏より右寄り」

>おまエラの言う「日本政治の右傾化」がなぜ起こっているのか「日本人は野蛮で残酷で邪悪だから」で思考停止するバカには、明白な外的要因があることが分からんか。
>ちなみに、おまエラの愚か極まるていたらくも、その外的要因の一部だからな。ひとごとみたいに憂慮してんじゃねぇ。

>>【日韓】韓国修学旅行が激減、10年超で10分の1に

>国際感覚がどうこうと言うのなら、中共に圧殺される前の香港を見に行っとけ。左翼政権に権力を持たすとどうなるか、良く学んでおいてくれ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 クジラを訓練するとかね。
 考えてみると、なぜか高速船とは衝突するけど、それ以外とは衝突しないですよね。
 やっぱり理由があるんですかね?

 まあ、意外と北朝鮮は北朝鮮なりの理由でやってる可能性もあるとは思いますけどね。
 ステルス機対策として目視観測員を育成してるとか。w

 同盟が破綻してもって言ってるからね。
 驚きだよね。w
 またそれで大騒ぎにならないんだろうかってのがさらに驚き。
 けど、そうなればなるほど、ソウルの犠牲を気にしなくてよくなるから助かるんだけど。w
 平和主義はしばしば戦争を引き寄せる。(^^;;;

 日本のことだけを考えてるってよく言われますけどね。
 どうもそれだと説明しきれないと思うんですよ。
 やっぱり自分のことしか見てないんだと思うんですよね。
 で、日本の頭を踏んづける自分ってのだけが目的になってる。w
 だから当然、外的な要因はどうでもいい。
 南シナ海の問題でもそうでしたしね。
 そういう前提で考えると、韓国の協力を得るのは無意味なんだよね。
 最初から国際社会はどうでもいいと思ってるわけだから。

 香港人自身があんまりわかってないと思うんだよね。w
 何かあれば驚くけど、しばらくすると忘れちゃう。
 ただまあ、そういう『奇妙な平和』みたいなのはある意味で貴重かもしれませんね。
 特に将来、それが失われる日が来るとしたら。
 (^^;;;


>>北朝鮮危機:韓国高官「韓米同盟崩れても戦争はダメ、北を核保有国と認めねば」

>核保有を認めるかどうかの前に、おまエラ、北を国として認めてないはずでは?
>おまエラが半島唯一の国家で、北の連中は不法占拠という建前だったんじゃなかったのか?
>まあ、北の核保有を認めると言うなら、早いところ「我が国は北を国家として承認し核保有を認めます。アメリカとの軍事同盟は破棄します」と宣言すればいいw
>それで朝鮮戦争は終わる。韓国も終わるかもしれないけど……

>>中国「日本はアメリカに戦争をさせたがっている」 韓国に伝達

>中国が北の暴走を放置しているからだろ。
>こうやって、日本の悪口を吹き込む形を取りながら、韓国の離米を狙っているわけか。

>>韓国、小池百合子氏「安倍氏より右寄り」 改憲の行方に関心 「日本政治の右傾化がさらに加速すれば、東北アジアの緊張が一層高まる」

>小池氏のあれやこれやは置いといて……北の核開発より、日本の政治が右寄りになる(世界的に見たら大して右でもない)ほうが緊張を高めるって……韓国人はどれだけ日本を過大評価しているのかw
>まあ連中の基準は韓国に甘いか・甘くないかで、一般的に言われる右・左とは違うけどw

>>韓国修学旅行が激減、10年超で10分の1に 反日的言動きっかけ、朝鮮半島危機が追い打ち

>いいことだ。
>民間からじわじわと疎遠になっていこう。
>そもそも韓国行きに限らず、高校の修学旅行で外国に行かなくても……と思う。
>外国人韓国客の誘致に励むより、修学旅行の日本国内実施を推進すればいいのに

>>「国際感覚を身につけてもらうため、毎年実施していたが、生徒の安全・安心を考慮して中止を決めた」

>「国際感覚を身につけてもらう」ともっともらしいことを言っているが、それなら国旗や国歌には敬意を払うという、国際社会では常識となっている感覚も身につける教育をしてくれたまえ。
>ほとんどの国では、国民が生まれ育った自国を誇りに思えるよう教育している。
>「国際感覚を」と言うなら、日本も国民が誇りを持てる教育をすべきだろうw

>>「ワサビテロ」「いきなりキックテロ」「民泊盗 撮テロ」…。韓国のネットにアップされた、これら情報は、どれも、うさん臭い。

>「うさん臭い」とはっきり書いちゃったw
>実際うさん臭いけどw
>こういうことを(ネット配信記事とはいえ)表に出せるようになった、それだけ日本社会が変わってきたということか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 設定がいい加減すぎるよね。
 逆に言えば日本人が設定を大事にしてても、連中はそんなもん最初から気にしないって連中なんだよね、っていう。w
 最初から話し合いの通じる相手じゃない。
 言うことがどんどん変わるから。
 つくづく思うのは、基本的な国家運営を理解する前に経済力を与えたのが失敗だったよな、と。
 まあ、自分たちが弱かった頃はルールを守ってたけど、経済力がついてきたら無視するようになったっていうのがあるから、やむを得ない面があるんだけどね。
 そろそろ間違いを正さないとね。

 特定アジアの構図をものすごくわかりやすく示してるよね。w
 日韓関係はそもそも無理なんだけど、たぶん米韓関係も無理なんだよね。
 いずれはどこかで破れ目ができて、そこから裂けていく。
 価値観外交って言葉がありますけど、国家としての価値観を共有してない。
 変な言い方だけど、アメリカには守るべき価値観があるけど、韓国には無い。
 あるのは朝鮮民族至上主義で。
 中共が100年遅れの帝国主義って言われるけど、韓国も100年遅れの近代以前の国家なんだよね。

 極右ってのが単に悪口で、日本に悪口を言うのが目的になっているという。(^^;
 で、おっしゃるように『良心的日本人』と『極右』って分け方なんだよね。
 言葉の定義や考え方からして、そもそもコミュケーションが成り立たない。w

 まったく同感です。
 日本には見るべきところ、見て欲しいところ、見る価値のある所がたくさんある。
 自分の国をよく知らないのに『国際感覚』とか笑っちゃうよね。w

 変な話なんだけどさ、国際感覚を理解したら韓国に修学旅行に行こうって話にはならないと思うんですよ。
 もっとも国際感覚のない国の一つなんだし、日韓関係の不正常さを考えたら修学旅行に行くのはやめるべきって考えになるはず。
 だから、まさに国際感覚が正常化してきてるという。w
 で、以前に東亜備忘録のコメでもありましたが、ぜひ在日米軍基地を内側から見てきて欲しいですね。
 何が世界の秩序を形成しているのか、その生々しい現実を見るのが国際感覚じゃないかと。

 室谷さん、どんどん切れ味が鋭くなってますよねぇ。w
 やっぱり正面から向き合うと、こうなっていくと思うんだよね。本当は。
 チョゴリ切り裂きがデマであるとか出てきてるわけで。
 で、こういう胡散臭い話が韓国を悪くしてる現況のひとつで。
 日本だけじゃなくて、狂牛病とかレーダの電磁波の話とか含めてね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国際】韓国、8月14日を「慰安婦記念日」に=国会委員会で可決、法定記念日となり公式行事も [H29/9/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506499810/
【韓国】日本大使館前の少女像を「公共造形物」指定 撤去困難に[09/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506562829/
【慰安婦】韓国政府、少女像で立場表明避ける「政府の立場は今後決める」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506650022/
【韓国】外交部「慰安婦問題を歴史の教訓として称えようとする努力は、合意とは無関係に継続していくことが韓国政府の立場」[09/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506704839/
【日韓】“朝令暮改”文在寅大統領に苦慮する財務省 韓国のちゃぶ台返し懸念にスワップ協定は…[9/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506618752/
【韓国】不信感が広がっている韓国の国民年金。今度は「日本の戦犯企業」に投資 「国家機関が国を売るようなまねを」[09/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506677855/
【韓国】韓国国税庁、韓国トヨタに250億ウォン税金追徴[09/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506750113/
【黒田勝弘】「朝鮮半島有事」への教訓 “深入り”して逆に後世に禍根を残してはまずい[9/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506759741/
【国際/北朝鮮】九州から訪朝団、来週出発 10年連続、北朝鮮との国交正常化めざす団体 [H29/9/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506773732/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国騎士と叛逆の戦火 後半戦開始!
 はたして裏切り者は……やっぱりお前か。w

本文はこちら
posted by kyouji at 17:18| Comment(3) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

調子に乗りやがって。w

>>ニュージーランドで13日、中国出身の国会議員が中国で軍事および諜報(ちょうほう)活動の訓練を受けていたことが発覚し、中国政府のスパイであるとの疑惑が浮上した。

>中国人は帰化していても油断ならない。
>中には中共を見限って帰化する人や、身の危険を感じて亡命する人もいるんだろうけど、どうしても警戒してしまう……
>大戦時の日系アメリカ人は442連隊が身をもってアメリカ人であることを証明したわけだけど、移民した中国系は受け入れてくれた国を裏切り続けるだけになるのか?

>>「米国はなぜ直接金正恩(キム・ジョンウン)を排除しないのか。中国は反対しないだろう」

>排除したいなら、中共が直接やればいいじゃないw
>「反対しないだろう」だなんて、北への制裁をさんざん反対してきておいて何言ってんだか、信じられるか。

>>【チビチリガマ破壊】山口二郎・法政大教授「卑劣なヘイトクライム」→容疑者少年ら「肝試しだった」→江川紹子氏「歴史を学び直す矯正教育を」

>靖国神社に爆弾が仕掛けられた事件こそ「卑劣なヘイトクライム」だが、メディアはどこも「爆発音事件」表記、識者は沈黙だったな。
>この識者らはチビチリガマが荒らされたことには「ヘイトだー」と叫ぶが、半島併合時代の日本人の墓石が、韓国で建材にされていることは批判しない。日本人を差別するレイシストだ。
>それにしても「矯正教育」という言葉が出てくるあたり、すごいな。
>オウム関連で洗脳方法でも学んだのか?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、あくまでも個人の話ではあるから、あまり民族としてどうこうっていうのは言いたくはないんだけどね。
 とはいえ、やっぱり現実として、いろいろ起きているっていうのはあるんだよね。
 信頼っていうのがない社会だから家族だけを信じるって言われるけど、だとすると中華に対する忠誠心も存在しないはず。
 同心円状の『重視する領域』があって、その一番外側に外国があると考えると理論上は説明できることになるんだけど、どうもピンとこないんだよね。
 民族性の継承を考えた時、日本人の考える民族的な伝統の核心にあるのは八百万の神々――無機物を含めたあらゆるものが同じ平面上にあることだと思うんだよね。
 針供養とか付喪神とか、器物にまで意志――神が宿る。
 人間も場合によっては祭神になるしね。偉大な人物の場合や、反対に災いのもとであっても。
 たぶん中華はそこが違うんだろうね。
 研究課題の一つですね。そこも。

 この嘘つき野郎って思っちゃうよね。(^^;
 どうせあとで言いたい放題のくせに。w

 そういえばありましたね。
 日本人の墓の墓石を石材に使ってる集落。
 あれを見せてもヘイトとは認めないだろうなぁ。w
 キリスト教圏の人たちにあれを見せてみたいね。
 どう感じるのか。
 日本人が感じるのは、やっぱり恐怖だと思うんですよ。
 墓石を粗末に扱って、なおかつ踏み石に使ってたら、絶対に呪いが降りかかるに違いないって。

『正しい』が存在していると考えていて、『正しい』を疑うことは許されないって考えてるんだろうね。
 それが矯正って言葉になってる。
 急進的な考えの持ち主は、自分を正しいと信じていて疑わないから急進的でいられる。
 一見すると温和な看板を掲げてるんだけど、その裏にあるのは非寛容なんだよね。
 温和だから強制してもいいと考えてる。
 美味しいケーキなんだから拒絶するなんてありえないってね。w
 困った連中だね。


>>拿捕(だほ)された艦船の救助

>ああ、ロシアに拿捕された船のね、と思ったけど、ロシアは即銃撃だからこの訓練は対ロシアでは意味ないか・・・

>>北朝鮮人の口座取引停止=中国の4大銀行

>トランプはセカンダリボイコットの手が早そうだから大急ぎってところですかね。利上げもするみたいだし、これで少しは効果が出れば・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ロシアと訓練するのにロシアに拿捕された設定ではやらないでしょう。w
 まあ冗談はともかく、私が最初に思い出したのは日本の海保と韓国の海警がにらみ合いになった件ですね。

アジアの真実:・韓国違法漁船事件の結末 〜奮闘した海保とプライドを売り渡した政府〜 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/23947990.html

 中共は同じ事をやろうとしているんじゃないか、と。

 どうでしょうね。
 正直、あまり期待できないとは思うんだけど。w
 果たしてどうなりますか。


>>【レコチャイ】中国海軍、満州事変の「9.18」に北方四島近くで軍事演習 →拿捕(だほ)された艦船の救助などの演習を行う

>せっかく中国さんがネタ振りしてくれてるんだから、秋の公敵拿捕週間でもキャンペーンしては?あと朝鮮(南も含む)からの武装難民に備えて銃撃訓練も行っておこうか。予行演習だよ、本命は中国からの武装巨大難民だからな。

>>【中国】日本人をスパイ容疑で逮捕へ=初の国産空母準備中の大連

>「自白剤を使え!スパイした内容は?」
>「・・・ち、中国の空母は・・・」
>「我国の空母は?」
>「あまりにダメダメで爆笑ネタ」
>「こんな機密を喋らせるわけにはいかん。始末しろ」

>>【AFP】 ニュージーランド議員に中国のスパイ疑惑

>「愛国心はならず者の最後の逃げ場」とかつて言われたが、今は「人種差別は卑怯者の最初の言い訳」って感じだな。
>なんでも「人種差別」と騒ぐことは、差別の廃絶でなく強化にしかつながらないという事を自覚しているかな?

>>【北朝鮮問題】「北朝鮮崩壊後に向け協議を」中国識者が異例の提言

>災いへの対策は最悪最大を想定して行うべきだという。ならば中共崩壊後に向けて協議をするべき時なんじゃないか。

>>【チビチリガマ破壊】山口二郎・法政大教授「卑劣なヘイトクライム」→容疑者少年ら「肝試しだった」→江川紹子氏「歴史を学び直す矯正教育を」

>言論の自由も思想の多様性も、「矯正」の名のもとに圧殺ですか。ヒダリの思想には自由も平等もなく、相手の考える権利さえ奪う。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ぜひ、日本側も拿捕の訓練を公開してやって欲しいね。
 ああ。ダメか。
 戦術がバレちゃうから。
 もっと別なのを見せつけるのがいいかな。
 なかなか難しい。(^^;

 東京の国会議事堂前で「安倍はバカだーーーー!」と叫んでも許される。
 天安門広場で「シュウ・キンペーはバカだーーーーー!」と叫ぶと国家機密漏洩罪で即座に逮捕される。
 って話でしたっけ?w

 優しい時代になった結果、悪党がのさばるようになった。
 優しいのは良いことだけど、必ず悪用する人間が出てくる。
 だから私たちは優しい笑顔と危険な武器の両方を持つ必要がある。
 悪党にひどい目にあわされないようにね。

 問題は誰と協議するからだね。
 沈む船の船長と話し合っても結局は沈んじゃうわけだから。w
 やっぱ日米で話し合うしか無いという。(^^;;;

 しかもその歴史とやらが、本物かどうかわかったものじゃないと言う。w
 なんでも政治にして人々を騙す道具に使う。
 言ってる事は融和的でも、実際にやってるのはまさに不特定対数に対する攻撃。
 恐ろしい話だね。


>>けど皮肉は誰かを説得するときには障害にしかならないので、極力、抑える必要があります。

> 了解というか、皮肉以前に、3点セットと同様「国際常識」だから知られているだろうという思い込みは止めるべきでしたね。満州建国や植民地解放は、大西洋憲章や国連憲章の原則に反していない点を無視して日本非難している日本人には、略さず細かく丁寧に述べなければならない。改めますw。

> これに関連して、中学生向けに書くような心づもりと共に、3点セットとBC級戦犯の大項目に、中項目と小項目により細分化して、項目毎をより短く丁寧に読み易く書き直してみようと思います。「面倒な文は読まない。」その通りですからね。
> 
>参考資料:
> 中世ヨーロッパでは、相手の不正を懲らすための戦争は、正戦として正当化される正戦論が形成された。しかし、グロチウスの『戦争と平和の法について』(1625年)で、正戦は否定しないが、自己の側に不正がある事を知り得ない「克服し得ない無知」による場合には、交戦者双方共を正当とみなければならないとして、正戦論の限界が指摘された。バッテルの『国際法』(1758年)では、戦争の正否につき、国家を越えた判定者が存在しないために、国家がそれぞれみずから正当原因をもつと判断する場合には、その戦争を不正とみなすことはできないとする無差別戦争観が形成された。(11巻・戦争法・P560)

> 第1次大戦勃発直後の1915年3月、ジェームズ・ブライスらが「「戦争を回避するための諸提案」を公表した。これは国家が敵対行為を行なう事を制限すると共に、その制限に反して敵対行為に訴える場合には、すべての締約国は「有効かつ適切とみられる外交的、経済的または強制的な共同措置によって、攻撃を受けた国家を支援する事を約束」しようとするものであった。この提案は国際的影響力を持ち、1917年アメリカによる「14カ条宣言」などの国際連盟設立主張に繋がった。(9巻・集団安全保障・P343)
> 第1次大戦後のベルサイユ講和会議において、中立国に対する進攻が、平和に対する罪となる不正な戦争の一例として初めて定義されたのだが、直後に成立した国際連盟の緊急措置及び強制措置が全ての戦争を抑止できるという幻想により、その不正な戦争の定義は忘れられてしまった。
> 国際連盟成立以前は、戦争は「他の手段による外交」であって、国際法は戦争を是認していた。しかし、国際連盟規約は紛争の処理に平和的手段をとることを義務として表明し、この義務が遵守されているかどうかを監視し、必要な場合制裁を適用する組織を設立した。1928年の不戦条約と共に、国際法は戦争について主権国家を制限しうる力を持ったように見えるが、実際はそうではなく、国際連合によっても事態はそれほど変っていない。(9巻・主権・P402)
> 
> 戦争をする権利・主権の制限について、現在ではベルサイユ講和会議における不正な戦争定義が理論上復活し、諸国が「『国際機関の決定に従う事に同意する』のは、条約による制限という特殊な場合に限られる。諸国が国際司法裁判所の司法権に服する場合、諸国は実際には相互間に協定を結び、条約に従うのと同じ理由で国際司法裁判所の決定に従う。通常、諸国は強制機関がなくてもその条約上の義務を遵守しようとする。条約の存在理由は、両締結国がその合意を守るならば得られる利益にあるから、強制という要素が明らかでないかぎり、主権が制限されたとか移譲された得たとかいうことはできない」とされている。(9巻・主権・P403)
> しかし、条約違反を不正な戦争として制限する定義は、連合国が対日戦争で行なってきた戦争であるため、重要視される事はない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。中学生にわかるようにってのは言うのは簡単なんだけど、実際にはかなり難しいんですよね。
 相手が何を知っていて、どこまで理解できるのかっていうのは、率直に言って知りようがないですから。
 できないことでもやらなきゃいけない理不尽さ。w
 いろいろ言っても難しいとわかっているので非常に心苦しい面があるのは事実で。
 ですので、ご自身でもいろいろ考えていただいて答えを出してもらう必要があるんですね。

 参考資料はまた難しいね。(^^;
 けど、ここを避けちゃうと東京裁判におけるA級戦争犯罪を追求しきれない部分を説明できないしね。
 とはいえここにばかり足を取られて本論を外れるのも困るし。
 引用元がぼやけて消えちゃうと説得力がなくなる。
 大変な作業だと思います。
 ちょっと涙目になってしまいました。(^^;


>「都民ファーストの会」都議、「希望の党」でくら替え出馬の可能性 都政軽視の批判も

http://www.sankei.com/politics/news/170928/plt1709280008-n1.html

>反安倍自民創価学会公明党と敗戦利得者(日本を食い物にす
>る)麻生太郎と結託する二階幹事長売国勢力を排除する為に突然
>出現した小池百合子の「希望の党」。
>安倍晋三自民創価学会公明党はアホな日本人有権者はまだ騙せ
>ると考えている。
> 支那朝鮮に支配されている反日売国テレビ局・マスコミの報道
>しない自由の行使に惑わされないで、捏造報道内容を鵜呑みにせ
>ずに自分の目と自分の耳で確認して自分の頭で考える様にしよう。
> 今まで、視聴者を騙して来た反日売国テレビ局・マスコミの報
>道を信じて再び騙さされる日本国民では日本が滅びてしまう。
> 安全・安心で自由な社会を守る為に情報を共有して、皆で働き
>ましょう。
> 具体的な行動は、立候補者の演説会や街頭演説に聞いて候補者
>の主張を確認する事です。
> 但し、安倍晋三などの話は何一つ実施しない嘘の政権公約なの
>で信用して投票してはならない。
> 何度も騙されてきた有権者が、騙されるのはこれが最後にする
>覚悟で厳しく選別しよう。 その姿勢が不正選挙、投票の改竄を
>許さない事に成ります。

>詳細は
>【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
>【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 私たちは明日のことはわからないわけです。
 わからないから放り出していいってことじゃないけどw、でもわからないものを勝手に決めつけると足をすくわれる事もある。
 時には棚上げして考えることも必要でね。
 これをかっこいい言葉で言うと『自然体』というんですけどね。w
 いついかなる形で掴みかかられても、それを受け流す。
 希望の党がどうなるかわからないけど、希望は捨てず、けど過大な期待はせずって感じでどうですかね。

 この時に重要なのは、どんな政策に必要なのか、そのためにプラスなのか、マイナスなのか、って事で。


>>【チビチリガマ損壊】山口二郎「卑劣なヘイトクライム」→「肝試し」
https://ameblo.jp/ba7-777/entry-12311837023.html
>>「人とは思わなかった」辺野古の活動家2名をひき逃げ疑い 会社員を逮捕
http://hosyusokuhou.jp/archives/48799278.html

>どっちも「ヘイトクライムだーーーーー」と騒ぎ立てて・・・バカッター状態。

>それに対して各地で神社・仏閣・仏像・石造等に対する液体・ラクガキ・放火・破壊・窃盗を矮小化して報道するマスゴミなんぞ要らんよ。


>さて、何故か「秋刀魚」でイベント(ゲーム・リアル)を行なう運営・・・。
>漁業開始やでぇ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 細かいことは気にしない方向で。
 ありがち、ありがち。(^^;

 自分たちの価値の基準で決めつける。
 まあ、人間、誰でもやりがちではありますけどね。
 反面教師にしないと。w

 で、まあ、それとは別にメディアの偏向はおそろしいね。
 日本の文化や伝統の破壊、抹殺に突き進んでる。
 私は保守じゃないんでw、伝統をそれほど重視はしないけど、ローカルな文化は守るべきというのなら、それ以外も守るべきってのがあるべきスタンダードだよね。
 リベラルなら、文化に対して勝手に評価を決めて順序を付けてはいけない。
 また、勝手にそれらを混ぜてミックスさせてはいけない。
 特定のやり方を強要すべきじゃないというのには賛同できるけど、それは原型を破壊していいってことじゃない。
 他者の文化に対して尊重し寛容であるべきなら、自分たちの文化に対しても尊重し寛容でなければならない。
 当たり前のことなのにね。

 各地で不漁を嘆く声が聞こえてきますね。
 実際のサンマも、そうでない場所でも。w
 大変だとは思いますが、腹をすかせている連中のためにがんばってあつめてくださいね。
 (^^;;;



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中露合同軍事演習「海上連合」、複数の「初」を実現 =レコチャイ [H29/9/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506652508/
【北朝鮮】米のB−1B戦略爆撃機撃墜宣言 北朝鮮各地では反米集会「米国という地の塊りを地球上から完全になくしてしまう絶好の機会」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506613225/
【高橋洋一】すでに越えたレッドライン、米が北攻撃する日 衆院解散急いだ安倍首相はトランプ氏の行動が読めている[9/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506615652/
【金正恩は豚野郎】「北朝鮮の現実は想像を絶していた」脱北者の3年前のスピーチが注目される[9/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505822208/
【トランプ大統領/国連演説】内容が凄すぎる件:トランプ「北朝鮮を完全に破壊するしかない [H29/9/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505859651/
【毎日新聞】ロシア「米国一極、認めぬ」…トランプ氏国連演説に反発 [H29/9/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505873305/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国騎士と叛逆の戦火 後半戦開始!
 はたして裏切り者は……やっぱりお前か。w

本文はこちら
posted by kyouji at 21:11| Comment(5) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。