2017年10月31日

見直される歴史。

>>【国際】西太平洋、空母3隻態勢に

>トランプさんが韓国国会での演説冒頭「たった今、北爆を指令した」って言ったらカッコ良くね?最高司令官が最前線に居るんだから、さすがの韓国も安心して・・・安心して我勝ちに逃げそうだな。
>米「ここは俺に任せて先に行け!」
>韓「よろこんでー!」
>違う、そうじゃない。

>>【中国】中国当局、新疆でウイグル語教材を使用禁止>「ある民族を消滅させようと思うなら、その民族の信仰を奪い、その民族の言語と文字を除去すればよい」

>一方日本は、ある民族の忘れ去られかけた文字を発掘して教育したらしい。
>そしてそれを逆恨みして、民族抹殺だとか言い出す忘恩の徒もいるらしい。

>>【高橋洋一】外交・安全保障政策は絶望的な立憲民主党

>この記事は全体としては非常に正論で、どうしてこの意見が主流でないのかが不思議でならない。
>ただ、この記事も含めて、「衆院選で公示前から大きく議席を伸ばした立憲民主党」といつも報道されているのがどうも腑に落ちない。衆院選後の議席数は2014民主党73→2017年立件民主党55、これは躍進の名に値するのか?自民党から見ると野党第一党が順調に議席を減らしていることになるんじゃないか?

>>【コラム】ネトウヨよりもタチが悪い 自民圧勝を招いた自称リベラル

>いやいやリベラルじゃなくリラベルですよ、短絡的になんでもレッテル貼りするのがお得意らしいですから。
>ちゃんとディベートしようぜ。

>>【自民党】萩生田幹事長代行「野党の中には、北朝鮮に通じてる方たちもいらっしゃる可能性を否定できない」

>キャスター「それは誰のことをおっしゃっているのですか?」
>荻生田「ここ(NHK)で言ってしまっていいんですかぁ?(ニヤリ)」
>突然画面暗転。
>テロップ「しばらくお待ちください・・・」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 歴史を振り返れば必ず逃げるって結論になるんだけど。w
 こちら側が優勢になったら戻って来そう。(^^;
 最も困るのは計算できない要素なんだけどね。
 困ったもんだ。w

 困った事に、マスコミも嘘を必死に広める上、間違ったとわかっても訂正しない。
 それどころか嘘を何とか通そうと必死になる。
 ひどい話。

 野党の中で議席を取り合いしてるだけだからね。
 議席を減らしたのは共産党。w
 だから言ったのに。
 共産党は自民を敵視してるけど、票を奪ってるのは違う連中だって。w
 でまあ、そうした構図を伝えないマスコミの役立たず具合。w

 拳を振り上げて怒鳴るだけの連中。
 ああ。そうか。
 ロシア革命の頃から変わってないのか。w

 まあ、事実であっても名誉毀損になるからね。w


>>西太平洋、空母3隻態勢に=対北朝鮮圧力強化−米第7艦隊

>トランプ大統領のアジア歴訪に関係してるのかな。
>大統領といえば、フィリピンのドゥテルテ大統領も29日から来日じゃなかったか。

>>中国当局、新疆でウイグル語教材を使用禁止 人権活動家「洗脳のため」と批判

>日帝統治時代、ハングルを奪ったとデタラメを吹聴している有識者とやらは、本物の弾圧には何も言わない。
>日本の自称人権家は弾圧独裁の本家・中共には沈黙。
>中共のダンアツはキレイなダンアツですか?お里が知れる。

>>衆院選で公示前から大きく議席を伸ばした立憲民主党だが、今後、政権交代にも耐えうる提言型の新しい野党になれるのか。

>(ヾノ・∀・`)ムリムリ
>民主→民進→立憲民主と名前を変えただけの党名ロンンダリングのうえ、主要メンバーが震災対応ダメダメだった菅内閣の顔触れ+口蹄疫の赤松。
>なぜ政権を取って3年3ヶ月で下野することになったのか、下野後、党名を変えても支持率が回復しなかったのはなぜか、未だにわかっていないようだから。

>>問題は立憲民主党の主張する政策が、世界基準の「リベラル」に値するかどうかだ。

>日本の自称リベラルは反日売国の独裁思考で、まったくリベラルじゃないと思う。

>>もっと簡単な言葉でいえば「ネットでリベラルは嫌われている」からです。

>他の人のことはわからないけど、個人的にはリベラルか保守かでは判断していない。
>論理性がなく、順法精神に欠ける人間が嫌いなだけw(政治家なら国益も考えてほしい)
>旧民主党は自分たちが提案した話の審議にも反対した、非論理的な集団だったからね。
>麻生政権の頃の話だけど、当時民主党にいた長島昭久が国会でソマリア沖の海賊対策に海自を派遣できないか質問をした(平成20年10月17日の特別委員会)当時首相だった麻生氏が「検討させていただきます」と答え、海自派遣の法整備を進めるよう国会で審議されることになった。
>ところが、海自派遣の審議となったら、(民主党の議員から出た提案だったのに)民主党が反対したのだ(長島が海自派遣の質問をしたとき麻生氏は「おたく(民主党)はまとまりますか」と聞いていた)
>党所属の議員が国会で提案し、それが受け入れられて法案が審議されるとなったら反対って……何をやっているんだと呆れた。
>しかも海自派遣を提案した当人である長島まで「今は自民党を倒すことが大義だから、協力しないという決断は、政治論として理解出来る。」と当時発言していた。
>国民の安全より党利党略、こんな政治家や政党は信用できないし、国の舵取りを任せられるわけないだろう。

>>安倍政権の熱狂的支持者のなかには「信者」と呼べる人もいて、彼らは株価や有効求人倍率に、外交の成果などをあげて「マンセー」と褒めそやします。確かに株価は上がり、アルバイトの時給は上がっています。

>株価や時給が上がっているという「事実」を提示すると、「信者」扱いで「マンセー」なの?w
>自称リベラルは民主党政権がやった「事実」を提示して「マンセー」と褒めそやせないものねぇw
>ときどき「民主党政権のときのほうが景気が良かった」という書き込みを見かけるけど、即フルボッコにされてるw
>民主党政権の一番の実績は、日本国民の多くが持っていたであろう「政治は誰がやっても同じ」という認識を引っくり返したことかもね。

>>駐日韓国大使、天皇訪韓について「韓日関係の改善に大きく寄与するだろう」

>こんな奴の信任状など受け取らなくていい。
>捧呈式せずにペルソナ・ノン・グラータで送り返せ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 大統領防衛シフトでしょうね。
 まあ、相手を誘い出すトラップなのかもしれないけど。w

 おっしゃる通り。
 日本の人権派は結局のところ自分のことしか考えてない。
 頭が痛いね。

 まあ、記事を書いてる方もできるとは思っていないと思いますけどね。
 反語的用法みたいな感じでしょう。
 なれるのだろうか?(いやなれない
 みたいな感じで。(^^;;;

 そこも同じでしょうね。
 世界基準の「リベラル」と呼べるだろうか?(いや無理
 っていう。w

 おっしゃる通りだと思います。
 問題は言ってること、やってることが正しいかどうかですよね。
 この記事を書かれた方の言いたいのは、おかしい人がリベラルを名乗っている左派の側に圧倒的に多いために嫌われてしまっているという事でしょう。
 正直、こちら側としてはわざわざ語るまでもない常識なんですがw、そういうこちら側の常識をしっかりと捉えた内容というのが実に面白いんですよね。w
 で、常識っていうのはあまりにも当たり前すぎて、わざわざ定義しようと思わないんですよ。
 だから「なぜ?」って質問されると上手く説明できなかったり。
 現在の状況を非常に適切に定義したり説明しているのがいい所なんですよね。
 まったく詳しくない人にとっては読みやすいし、詳しい人にとっては「あるある!」的なね。
 (^^;;;
 安倍政権のもとでは憲法改正はしないってのも同じ文脈だよね。
 次の政権になったら、また「○○総理のもとではできない」ってまた言うだけで。
 あきらかに詭弁なんだけど、そいつらと一緒にマスコミまでもが詭弁を振り回してる。
 それがいかにアホらしいかを丁寧に説明してるのが面白い。w

 まあ、外国人受け入れ問題や竹島の日問題とか、小さいのを上げれば問題点が無いわけじゃない。
 そういうのを是々非々で論じるのか「民主党よりはマシ」と言ってしまうのか。
 その差じゃないですかね。
 あまり大きな声じゃ言えないんですが、消費税を上げてはいけないと説明したら突っかかってきた人がいました。
 他の方が「そういう話じゃねえだろ」と突っかかってきた人をいなしてくれて、その後は続かなかったんですけどね。
 ごくごく少数の例外ではありますがゼロではない。
 その辺を丁寧に拾ってるのが実にリベラル的。w
 本当は正確性を追求しすぎちゃうと逆に全体のバランスを崩してしまうことがあるので、適度に切り捨てるのがいいやり方なんですけどね。
 とはいえ、この話は細かいツッコミがあるのが前提なので、無視できなかったんでしょう。おそらく。
「マンセー」ってわざわざ書いてますしね。
 それはこっちじゃなくて向こう側の人だからっていう。w
 明らかな間違いは一つのメッセージなんですよね。
 私はそう思って読んだってだけではあるんですが。(^^;;;

 ぶち上げて既成事実化を狙う。
 そういうやり方が効果的な場合もあるけど、逆効果にもなる。
「お前の国の王様に謁見させろ」って言い出すやつは会わせられない。
 当たり前の話がわからない。
 そもそも儀礼ってのを理解しない――というより日本を見下すという世界で特異な儀礼構造を持っているせいで。
 やっぱり付き合うのが無理な相手なんだよね。


>>【高橋洋一】外交・安全保障政策は絶望的な立憲民主党 経済でリベラルのお株奪われ「反安倍」しかない情けなさ[10/26]

>GHQの毒抜き政策から始まったとはいえ、本当に日本の「左翼」はただのテロリストだよなぁ。


>さて、FlashからHTML5への移行に合わせてぶっ込んできたなぁ。

>  「レイテ」

>総仕上げなんだろうが秋イベで[前編]、冬イベで[後編]か。
>後編での報酬に「信濃」はあるのだろうか・・・。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。困った事に。(^^;;;
 マスコミが扇動して異常さを正常であるかのように伝えるから、余計にどんどんおかしくなる。
 本当は過激派とかそういうのに関わった人間にはおかしいって言わなきゃいけないのに。
 反自民のためなら犯罪でもかまわないって勢い。
 某元検事の場合、問題は不倫がどうこう以前に税金を盗んでいたことだろう、って話でしょう。
 頭が痛くなる。

 艦これは始まった時から終わりが見えていましたからね。
 宿命ではあります。
 主要な艦の実装は終わりつつありますし。
 これからどうなるんでしょうね。



 では今日はSCから参りましょう。

http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【江崎道朗】トランプ大統領が安倍首相を頼りにしている理由 安倍外交の凄さを理解していない日本[10/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1509220668/
【森清勇】安倍首相にしかできない「戦後の総決算」 中韓が仕かける歴史戦に勝利しなければ日本の未来はない
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1509241373/
【政治】終戦72年の真珠湾「謝罪の時は終わった」 憎しみから日米希望の同盟に向けた象徴に
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1509195763/
【モーリー・ロバートソン】「冷静に考えて、金正恩が核ミサイルを撃つわけがない」という見立ては、楽観的な“合理主義者のお花畑論”
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1509242411/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 02:19| Comment(3) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

言いたい放題だな。(^^;

>>【国防】尖閣防衛に安保適用 マティス米国防長官が再確認

>判り切ったことをわざわざ言うのは、つまり「判ってるんだろうな、ん?」と凄んでいるわけだ。
>麻雀に例えると、米は白・発と副露して、中国から中を哭き、「大三元は責任払いだよな」と再確認している状態。日本はサクッと当たり牌を差し込め!

>>【政治】朝鮮半島有事での在韓邦人の退避は「有志連合」で

>沈む船から退避するには船員の誘導に依るのが常道だが、この船は船長が真っ先に逃げ出す腐った組織なので、船客連合で勝手に逃げるのが吉。
>え、コリアパッシング?勘違いは困るな〜セウォル号のことだよ、もちろん。

>>【ユネスコ】慰安婦の「不適合」資料が多数>1990年代に描いたとされる絵画を多数含む

>え、それじゃ「嫌韓論」とか「テコンダー朴」とかも資料登録していいの?ひょっとすると東亜備忘録様も登録必至かもしれん。胸篤。

>>【歴史戦】慰安婦などのユネスコ記憶遺産登録の審査延期を要求

>卵を同じかごに全部入れるのは愚策。米がユネコスを脱退するなら、日本は籍だけおいてコネスユの矛盾点をネチネチ責めるべき。野放しはマズい。

>>【朝鮮日報】文化財庁長は「積弊清算」のために任命されたのか

>与党を非難することでしか存在を示せない日本の野党と同じで、前政府を悪と断じることでしかアイデンティティを保てない特亜政権の性だから、しかたないね。現政権もやがて否定に沈む・・・はい、次!次!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 不思議なもので、オバマ政権の時のように両国関係が微妙にギクシャクしてると、確認すればするほど微妙に不安な感じがしてくる。w
 トランプ政権になって安心してくると、「わかりきったことを言っちゃって〜〜」と気分に余裕が出てくる。
 やっぱり日頃の行いってのは大切だね。
 (^^;;;

 あの事故は本当に縮図そのものだよね。
 事故後のドタバタも含めて。
 で、国家的な大事件になったわけだけど、その後、どんな再発防止策ができたのか、やっぱりぜんぜんわからない。w
 対策はされないけど「真相究明! 真相究明!」という声だけはいつまでたっても終わらない。
 どんなに事実が示されても。
 事実を究明して対策して終わるっていう基本的なプロセスが存在しない国っていうのがよくわかる。
 日韓の間で外交的な問題を議論しても無意味っていうのをよく示してる。
 そして北朝鮮問題でも同じことが繰り返されてる。
 事実の究明→対策→終了、っていうプロセスは近代合理主義そのもので、定着している日本とそうでない韓国っていうのをよく示しているとも言える。
 そういえば、モリカケではそのプロセスが破綻していますね。w

 はははは。お恥ずかしい。(^^;
 それにしてもまあ、彼らの行動が単にハラスメントであって、事実究明が目的じゃないってのがよくわかる話だよね。
 そんな世界で生きるってのは悪夢でしか無いとつくづく思う。
 真実を調べる事ができず、論理を跳ね返す透明な壁でひとりひとり全員が隔離されてる。
 リベラルにとっての地獄。w

 そうなんですよね。
 脱退しても何も解決しないからね。
 とはいえ金を渡してちゃバカとしか言いようがない。w
 内側から工作して機能停止に追い込む必要もある。
 脱退した連中の動きと上手く連動しながらね。
 これが正解ってのはなかなか無いと思うから難しいんだけど、放り出して終わりっていうのはやっぱり困る。
 本質がハラスメントである――日本へのヘイトが根本にあることを日本人は知る必要があるし、その上で世界にも知ってもらう必要がある。

 問題を解決して終わるっていう基本的、論理的な枠組みが存在しないから、いつまでも穴を掘り続ける。
 日本人からすると墓穴を掘っているようにしか見えない。(^^;;;


>>朝鮮半島有事での在韓邦人の退避は「有志連合」で 米豪加と連携、自衛隊機活用を政府検討

>国連軍にやらせないとw 国連軍が自衛隊を支援する形が一番いいのかな?韓国が手を出せないようにw

>>マイケル・ヨン氏「サンフランシスコで慰安婦像公開」

>珍しく感情的な文章ですね。あんまり韓国人の論理矛盾を突いてないというかw

>>慰安婦の「不適合」資料が多数 記憶遺産への登録申請書全文判明、日本側の資料最多

>WAMからの物が7割ぐらいだそうですが、どうせならAWFの資料を全部出せばいいのに、都合の悪い資料は除いてるんだろうな。日本政府は協力してあげないとw

>>慰安婦などのユネスコ記憶遺産登録の審査延期を要求 国際諮問委議長

>エルサレムネタで揉めてイスラエルと米国が脱退したのがかなり響いてるんだろうな。いいタイミングで脱退してくれたものだw そもそも記憶遺産なんてユネスコの本業じゃないしね。もっと本業に集中しなさいよって話。

>>日本もダメリカ見習って脱退し中韓除く別の機関を新設すればいい

>逃げたら特亜に好きにされるだけだし、日本は残って内部からかき回す係ですよ。米国が抜けてくれたので内外両面からますますかき回しやすくなったし、脱退なんてもったいない。

>>台湾では今、古き良き「日本統治時代の建物」が観光地化されている

>日本人だったことを歴史として受け入れる人と隠そうとする人の差ですねえ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、あまり軽率な事は言えないんだけど、韓国が日本の合理的な決断を受け入れられない――不合理な国であるというのが各国の間で共通の認識になってるってことだよね。w
 この認識を丁寧に広げていって、慰安婦問題も同じだって理解してもらえるといいんだけど。
 国連軍の司令部はまだ残ってるらしいですからリブートしましょうか。
 自衛隊が青いマークを付けてやってきたら、やっぱり嫌な顔をするんだろうなぁ。
 (^^;;;

 もともと感情的な話だから、感情的に返すしかなくなるのかもしれませんね。w
 論理が通じない状況は人間にマイナスの影響を与える。
 暗黒面に取り込まれないように気をつけないと。w

 例の米軍の資料も入ってるらしいですよ。
 自分たちに都合が悪い資料に正反対の解説を付けて放り込んで、誰も調べないようにってことなのかもしれません。
 本当にやる事が汚い。

 今回のことで思ったのは、「やっぱり世界遺産みたいに利権化できるってのがベースにあったんだろうなぁ」っていう。w
 世界遺産もあらかた掘り返し終わりつつありますからね。
 ユニセフもそうですが、対処するネタが無くなると終わっちゃうので、いつのまにか自分たちが存続するために問題そのものが必要になるという。

 そうなんですよね。
 なかなか難しい舵取りが必要にはなりますが。
 やっぱり日本に対するヘイトがベースにあると理解してもらう必要があり、その『戦線』の一部なのかな、と。
 多方面でい一度にやるより、こういう限定的な状況に火力を集中するという。w

 台湾と韓国は正反対なので非常に理解しやすい。w
 とはいえ理解しやすい状況は問題を単純化してしまいがちなので、逆に注意が必要だったりするんですが。
 ただまあ、外部の人に理解してもらうのにはちょうどいいケースなのは間違いないでしょうね。
 (^^;;;


>>尖閣防衛に安保適用 マティス米国防長官が再確認

>米国防総省のニュースリリースにも載っていた。
>元海兵隊員のマティス氏は若い頃、日本にいたことがあるらしい。
>今年の2月、安倍総理と面談した際、沖縄や富士で訓練したと触れていた。
>沖縄にいたことがあるなら、尖閣が中共の手に落ちたら、日本だけの問題では済まない、米軍にも多大な影響があるとよくわかっているのかもしれない。
>ちなみにマティス氏、27日は韓国を訪問。DMZにも行ったらしいw

>>米国で慰安婦像を建立している人々はアメリカ人の敵です。

>あ、断言しちゃった…w
>ヨン氏は直近のエントリーで九条は最悪とも言ってるしな(英語原文ではArticle 9 is the path to bad.なので、悪手という意味合いだろうか)

>>慰安婦などのユネスコ記憶遺産登録の審査延期を要求 国際諮問委議長

>記憶遺産登録なんて止めればいい。

>>韓国の政治はいつまでこのように権力者の顔色ばかりうかがうのだろうか。

>いつまでも、だろうw
>朝鮮日報は他人事のように書いているが、産経の加藤記者が大統領への名誉毀損で裁判にかけられた際、引用元の記事を書いた朝鮮日報の記者は証人としての出廷を拒んだ。
>千年大統領の顔色をうかがったのだろう?w

>>台湾大地震:日本統治時代の建築は「無傷」だった、まさに「台南の誇り」だ=台湾メディア

>台湾の人々が手入れして大切にしてきてくれたおかげだと思う。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 情報ありがとうございます。
 なるほど。そういう背景があるんですね。
 アジアの問題は理解するのが難しい面がありますからね。
 アジア人自身がよくわかっていないってのも含めて。w
 そういう面では、いろいろと状況を知っている人が担当なのは心強いですよね。
 DMZの韓国軍の士気の低下ぶりも気づいているんだろうか?
 (^^;;;;;

 そう。アメリカの敵。
 エネミー・オブ・アメリカ。w
 世界抗日なんちゃらがバックにいますしね。
 事実を知れば知るほど戦慄するでしょう。
 日本も似たような状況だけにヨン氏の気持ちはよくわかる。(^^;
 まあ、あまり大きな声では言えないんですが、憲法9条は本当にしくじった。
 アメリカが、ね。w
「でもそれってアメリカが決めたんだよね」って言われると黙るしかなくなる。
 けどまあ、アメリカはしょっちゅうしくじってるんでw、あんまり深く考えずに前向きに新たな取り組みをはじめればいい。
 そういう活力が彼らの強みですからね。
 トランプ政権もそういう冒険心が作り出したと言えるんじゃないでしょうか。

 世界遺産は政治から切り離しやすいけど、記憶遺産の方は歴史や政治そのものだからね。
 軽い気持ちで始めたら泥沼だったって所でしょう。w
 そっち方面はもともと専門じゃないでしょうしね。
 困ったらさっさと蓋をして放り出したほうがいい。w
 日本人からすると無責任と叱られそうな話ですがw、世の中、無理に筋を通すよりも見なかったふりをしたほうが丸く収まることもある。

 おっしゃる通り。
 今までもずっとそうだったし、これからもそう。
 嘆く気持ちはわかるけど、もしもそれを取り外してしまって彼らが平安になるかと言えば、それは違うと思うんだよね。
 もう誰かの悪口を言ってればいいっていう今のやり方は通用しなくなるわけだから。w
 いつもの愚痴と思って聞き流すしか無い。
 だから彼らとは距離を置くしか無いんだよね。
 日本とはまったく違う道理、理屈で動いているから。

 そうなんだよね。
 日本統治時代に作られたかもしれないけど、それはもう台湾人のもの。
 壁の下には台湾の血が流れてる。
 たぶん、統治時代に作った人たちも、そういう願いを込めていたと思うんですよ。
 だから私はいつも思うんです。
 台湾人は早くそのことに気づいて、自分たち自身として生きるようになって欲しい、って。
 いずれそれは抑えようもなく湧き上がってきて彼らを突き動かす。
 早いか遅いかの違いだけでね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国】中国紙1面に習近平氏の巨大写真、毛沢東より大きな扱い 官吏の自殺は年間1700人…「反腐敗キャンペーン」の裏で文革期を上回る
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1509039809/
【中国会見出席拒否】外国特派員クラブが非難声明 BBC、ニューヨーク・タイムズなども排除[10/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1509038632/
【国際】カナダ・オンタリオ州で「南京大虐殺記念日」制定の動議可決 菅官房長官、遺憾の意を示す[10/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1509135095/
【米国】慰安婦像が設置された場所が市有地に 大阪、姉妹都市解消か
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508915629/
【慰安婦】「敏感に反応するとさらに問題化」慰安婦像撤去要求に韓国の大使がクギ [H29/10/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509117758/
【ユネスコ】韓国が「慰安婦資料登録へ努力」発言を否定、取り消し 「立場に変わりない」 [H29/10/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509068515/
【中央日報】安倍首相はトランプ大統領の前で韓国に対する不満をよく口にするという…文大統領、圧勝の安倍首相と「クール」に進め
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1509060292/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 02:59| Comment(3) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

負けるべくして負けてる。

>>経済が良ければ華人の中から彼に協力しようって人はほとんど出てこないでしょう。
>>もちろん大陸からも出てこない。

>「出てこない」ということは、中国人の多くは自由も民主化も望んでいないのでは?と思ってしまう。

>>それは、実のところ、マスコミに包囲され、戦前みたいに世論を操作されてる私たちも状況的に似ているといえるでしょう。

>日本が置かれた状況は明治維新の頃にちょっと似ているかもしれない、とも思った。
>明治維新の頃は欧米列強国が脅威だったけれど、今は特アが脅威。
>明治の日本は欧米列強国に肩を並べるには、国を富ませ強くならねばと富国強兵へ。
>21世紀の日本が脅威を打ち払うためには、やはり富国強兵が必要か。

>>トランプ氏、安倍氏に30分間の祝いの電話…一段と密着する日米 コリアパッシングが一段と進みかねないという懸念の声も

>以前も「アベとトランプが○○分間電話会談したニダ」という記事を見たが、韓国メディアは安倍氏のストーカーか?w
>文在寅も安倍氏に祝意を伝える電話をしているけど、それは何分だったのか書かないのか?w

>>「シンゾー」「ドナルド」とお互いファーストネームで呼ぶ

>文在寅はファーストネームで呼んでもらえず、トランプ氏をファーストネームで呼べないの?

>>「中国けん制、北朝鮮圧迫」という日米両国の共通した利害がさらに鮮明になれば、北朝鮮問題で韓国の立場がないがしろにされる「コリアパッシング」が一段と進みかねないという懸念の声も上がっている。

>つまり「中国けん制、北朝鮮圧迫」という日米共通の利害と、韓国の利害は一致せず、足並みを揃えられないと。

>>トランプ大統領が米国の利益ばかり考える三流政治家(politician)

>アメリカの大統領がアメリカの利益を一番に考えるのは当たり前だろう。
>おまエラの大統領は韓国の利益を一番に考えているか?
>韓国の利益などそっちのけで、北が攻撃されないことに汲々としていないか?w

>>【Newsweak】北朝鮮危機「アメリカには安倍晋三が必要だ」

>マイケル・ヨン氏が似たようなことをブログで書いていた「世界は強い日本を必要としている(The World needs a Strong Japan)」と。
>ヨン氏は「我々は日本と戦うべきでは無かった。(We should never have fought Japan. )」と続けていた。
>過去に起きたことはどうしようもないが、今後はこちらもアメリカとは戦いたくないものだ。

>>北朝鮮問題でトランプ大統領が韓国大統領と5回電話をする間、安倍首相とは13回電話をした。

>電話会談の分数や回数を併記して報じるのは、序列を気にする特アならではなのだろうか。
>そういえば、南京の捏造被害者数30万とか、偽イアンフ数20万とか、数字を強調してるね。

>>日中関係改善がこんなところにも?中国機に対する自衛隊のスクランブルが大幅減―米メディア

>単に中国が戦闘機を飛ばせない(物理的もしくは政治的な)理由のためじゃない?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そこが核心だよね。
 あの日、天安門広場にはそれがあった。
 けど、今はそれはどこにも見えない。
 はして今も潜在的に存在するのか、それは単に希望的観測にすぎないのか。
 ひとつ言えることは、中共は法治に敬意を払っていないし、そういう国が国際社会で発言力を増していけばとんでもないことになる。
 民主化せずに彼らを変えることができるのか。
 これ、本当に難しいんだよね。

 あの頃と今とで決定的に違うのは、あの頃は日本は追いかける側だったけど、今は追いかけられる側にある。
 追いかける日本は体力不足で苦しんだ。
 追いかけられる側になったら、今度は相手を冷酷に突き放す事ができずに苦しんでる。
 富国強兵が重要なのはおっしゃる通り。
 ただ、今回は前を走っている有利さを最大限に利用する必要がある。
 当然、追いかけてくる相手をあなどって助け舟を出してちゃ倒されることになる。

 連中の目的は日本を倒すことだから。w
 他のことは眼中にない。
 そういう相手を手助けするなんてバカげてるとしか言いようがない。

 お互いに「ミスター・プレジデント」って呼んでるんじゃないの?
 文ちゃんの方の理由はわからないけど、トランプさんはたぶん相手の名前をよく知らない。w

 自分で書いてて意味がわかっていないんだろうか? と思うことは時々あるね。w
 利害を共有してないなら無視されて当然じゃん、と。
 ホントに不思議な人たちです。(^^;;;;;

 韓国人はいついかなる時でも韓国のために行動すべきっていつも主張してるのにね。
 相手がそれをやると軽蔑する。w

 まったくおっちゃる通り。
 日本にとって太平洋は生命線。
 海路を遮断されては生きていけない。

 日本のほうが序列が高いのは許せないんだろうね。
 頻繁に連絡があると序列が高く見えるんでしょう。
 (^^;;;

 日中の関係改善を望んでいるから、こういう風に解釈したのかなって考えるのが普通だと思うんですよ。
 けど、それってイマイチわからないよね?w
 本当に妙な記事。(^^;;;


>>【国際/北朝鮮情勢】米爆撃機24時間運用を準備

>実際的には日本近海に遊弋しているオハイオ級からSLBM撃てばカタ付くんで、戦略爆撃機を飛ばすのは示威行為に他ならない。「降参するなら今のうちだぞ〜」という意味。問題は北にはそのメッセージを理解する頭がないことだ。

>>【米韓】ホワイトハウス「トランプ大統領、韓国だけで国会演説…唯一無二で非常に特別」

>唯一無二で非常に特別にダメな国だから、罵倒叱咤警告するために演説するんだろ?
>電話時間より会話の内容が、滞在日数よりすり合わせる内容が、演説の有無より伝達するメッセージが重要・・・と言う考え方は、形式主義の権化たる朝鮮では無理か。

>>【韓国】 トランプ大統領が韓国に来るが…三流政治家から大政治家に飛躍する舞台であり機会だ/中央日報コラム

>中央日報はナニ流なんですか?下流も下流、下水溜めのくせによくこんな偉そうなことが言える。英訳して大統領府へメールで送ろう。

>>【Newsweak】北朝鮮危機「アメリカには安倍晋三が必要だ」

>もし日本が不安定化したら・・・との想定を呼び、日本の米にとっての重要性、対中拠点としての価値を再認識させた、という面において、小池さんの功績は大きい。また同時に選挙結果は日本国民の現実認識能力、考え方の健全性を世界に示したと言える。
>翻って、ローソク持ってデモするだけで施政者を無罪の罪に問える民主国家もあるらしい。

>>【軍事】日中関係改善がこんなところにも?中国機に対する自衛隊のスクランブルが大幅減

>日本は変わらず害虫駆除をしているのですが、季節の移り変わりにつれ捕獲するイナゴも減っています。これは日本とイナゴの関係が改善しているという事でしょうか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 軍事的な嫌がらせだよね。
 でまあ、「攻撃してくるわけない」と思ってる相手には効果がない。
 結局、もうやるしかない。
 少なくとも何らかの形で具体的に示さないと。

 まあ、実際にその時になってみないとなかなかわからないけど、トランプさんは暴言王に見えて、あれで意外と本当に無茶なことはしないんだよね。
 TwitterとかTPOを考えて暴言を飛ばす。w
 大統領同士の直接のやり取りでは厳しいことを言う可能性が高いですけど、国会演説とかでは原稿をもらってその通りに読むんじゃないかと思うんですけどね。
 ちょっと格調高い話をしてくるんじゃないかと。
 けどまあ、今、世界で最も予測不能のリーダーですからね。
 裏の裏をかいて暴言を飛ばしてくるかもしれない。
 (^^;;;

 立場を考えるっていう習慣はないからね。
 言う時は言いっぱなし。
 本当に殴られそうな時だけはおとなしくなる。
 妙な人たち。(^^;;;

 まあ、いつも申し上げていることですが、やっぱり基本は大切。
 常に振り返り、足元を見て確かめる。
 あまりにも基本的事実すぎて逆に新鮮かもしれません。
 日米関係はお互いに相手を必要としているっていうのは、何度確かめても不足ってことはない。
 韓国のメディアは、対米関係を相対的な価値でしか考えないんだけどね。
 (^^;;;

 中共が挑発を自重していると見えるんですかね。
 ええ。連中には自重するなんて考えはありません。
 その時の都合で考えてるだけ。
 けどまあ、普通の人間なら、まさかそんな勝手な連中がいるなんて思いもしないでしょうからね。
 この記事を描いた人は特亜ウッチングの訓練足りてないね。w


>>米爆撃機24時間運用を準備

>B52らしいですけど。沖縄に置いとくとか?w

>>キッシンジャー元国務長官を含む米国の親中派現実論者がそのような方向に雰囲気を作っている。

>トランプはキッシンジャーの言うことは聞くつもりはねえとどっかで見ましたがw マイケル・グリーンだったかも。

>>それに対中国に動いたのは日本が先 対北朝鮮に動いたのも日本が先
>>アメリカはそれぞれの国を見誤って初動が遅れていたし、日本が圧力へシフトするのをオバマ政権だったこともあって疑念の眼差しで見ていたが、アメリカも遅れてその現実と向き合った

>中国に配慮してF22を売らないと決めた頃もそうだけど、第2次安倍内閣初期の叩かれようを思い出しますね。どこが極右政権じゃい!その後Win-Winまで盛り返しましたが。

>>言ってみれば日本がアメリカを引っ張り出した以上、日本がヘタったらアメリカは梯子を外されたも同然になる

>米国と東南アジアは相性が悪いというか、東南アジアは米国も中国も信頼してないですからねえ。日本が接着剤役というか猛獣使い役になるしかないわけですが。半島に目が行きがちですがトランプの東南アジア歴訪がどう出るか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 本土の基地のほうが近いから本土じゃないでしょうか。
 在韓米軍基地はないとして。w

 キッシンジャーさんを尊敬しているって話が最初にあって、「やっぱ中共のことは知らないもんな。しかたないよな」と思ってたら手のひらを返してくれてびっくりした、みたいな話だったと思うんですが。
 ホントに予測不能な人だよね。(^^;

 政権交代がないのが問題であるって思い込んでいたのかもしれませんね。
 共産主義勢力の浸透のせいで他に選択肢がなかったってだけなんですが。w
 東アジア情勢はその辺の裏事情が難しいですからね。
 しょうがないかもしれません。
 それと駐日米大使館の情報収集が朝日新聞を重視しすぎてる。w

 東南アジアは良くも悪くも定まった形っていうのがない。
 混沌としたスープみたいなもんで。
 だから誰がどうやっても釘は打ち込めないし、レンガも作れない。
 お盆を傾けて、中の液体を思い通りの場所に溜まるようにするしかない。
 (^^;;;;;

 ただ、おっしゃるように、日本のほうがアメリカよりも理解してるでしょう。
 片栗粉を入れて一生懸命に固めようとしてるし。w
 だから日本の動きが大切なのは間違いないと思いますね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国際】西太平洋、空母3隻態勢に=対北朝鮮圧力強化−米第7艦隊[H29/10/26](タ)
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508971013/
【中国】中国当局、新疆でウイグル語教材を使用禁止 人権活動家「洗脳のため」と批判[10/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508969641/
【高橋洋一】外交・安全保障政策は絶望的な立憲民主党 経済でリベラルのお株奪われ「反安倍」しかない情けなさ[10/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508974456/
【コラム】ネトウヨよりもタチが悪い 自民圧勝を招いた自称リベラルの矛盾[10/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508966385/
【自民党】萩生田幹事長代行「野党の中には、北朝鮮に通じてる方たちもいらっしゃる可能性を否定できない」[10/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508924674/
【日韓】駐日韓国大使、天皇訪韓について「韓日関係の改善に大きく寄与するだろう」[10/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508968891/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 03:18| Comment(5) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

資料を調べなよ。

>>そう考えると、おかしな人たちを落選させるのに必要なのは、より強い与党よりも健全な野党なのかもしれません。
>>安全保障問題では与野党を超えて協力しつつ、経済や労働政策で自民と正面から議論をぶつけられるような。

>健全な野党は必要。
>けど、その前に日本には健全なマスメディアが必要だと思う。
>特定の政治家を標的にして潰しにかかるような報道をするメディアが健全だとは思えない。
>政策を語らず、派手なパフォーマンスをする議員をヨイショするようなメディアが多くては、健全な野党は育たないだろう。

>>米空母「ロナルド・レーガン」、韓国釜山に入港 B1爆撃機も飛来、牽制か

>セオドア・ルーズベルトも西太平洋入りしたらしいね。
>大統領のアジア歴訪に合わせてきたのかな。
>そういえば、マティス国防長官がちょうどアジアを訪問中だ。
>トランプ氏の露払い、ではなく、フィリピンで開かれたアセアン国防相会議に出席のため。
>その後、タイや韓国も訪問するらしい。
>それもあっての空母2隻体制なんだろうか。
>アセアン国防相会議は23日に開幕、24日の拡大版には日本からも小野寺防衛相が出席しているんだが、例によって日本ではあまり報道の扱いが大きくないような……気のせい?
>余談だけど、小野寺氏、選挙中は防衛相だから東京を離れられなかったそうだが、投票日の22日にはこのフィリピンでの会議に出席するため日本を発っているらしい(ひょっとしたら当選の報を聞いたのが>フィリピンの地だった……かもしれない)

>>崖っぷちの安倍首相を救ったのは北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権の火遊びとこれを放置した中国だったということだ。

>おまエラの脳内では崖っぷちになっていたのかもしれないが、現実は違うからw
>北の火遊び……てか、核開発とミサイルが「火遊び」か?
>日本の寿司のわさびが多かっただけで「わさびテロ」とテロ呼ばわりするのに、ミサイル発射は「火遊び」か。
>日本人がやるとテロ、同胞がやると火遊び……シャベツニダ!
>さらっと中国批判もしてるけど、北への支援を表明した自国の大統領が一番の従北者だろ。

>>トランプ大統領の今回の訪韓の本当の目的は何だと考えるか。
>>ホワイトハウスは初めは訪韓はなく日本だけに行きたかったものと考える。

>ちょっw グリーン教授ww
>質問が「トランプ大統領の訪韓目的」なのに、最初に「日本だけに行きたかったらしい」と答えるって、わざとやってるでしょw

>>冒頭に「ソウル地下鉄の社長様」と書かれた差出人不明の手紙が届いた。
>>手紙には5万ウォン(約5000円)札20枚が同封されていたという。

>韓国の郵便では現金を普通に送っても問題ないニカ?
>日本の郵便法では、普通郵便で現金を送るのは違法なので、ちょっと気になった。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かに適切な情報を伝えるマスコミは必要ですね。
 なんとかそういう方向に持っていければと思います。
 何ができるのかは難しいですがあきらめずに取り組みましょう。

 現役閣僚は圧倒的に有利。
 メディアに名前が頻繁に出るから。
 もっとも地元の地盤が堅いから閣僚になれるだけのキャリアを積めるとも言える。
 とはいえ、やっぱり職務をこなしながらの選挙は大変でしょうね。
 特に家族や関係者の皆さんは大変でしょう。
 おかしな結果にならなくて本当に良かった。

 政治の難しいところでね。
 問題が起きなければ楽に対処できるけど目立たずに終わる。
 活躍するためには、そのための厄介な問題がないといけない。w
 けどまあ、それは上手く対処したから言えるわけで、失敗したら違う意味で歴史に残っちゃう。
『火遊び』で火の粉が飛んできそうなのに、救ったの救われたのってのはずいぶんとのんきな話だよね。
 尻に火がついたらそんな事を言ってられないでしょうに。
 相変わらず危機感ってのがない。(^^;;;

 ちょっと驚きました。
 まさかマイケル・グリーンさんだったとは、と。w
 まあ、マジで今の韓国の状況をマズイと思ってるのかもしれませんね。
 実際、かなりマズイわけだけど。w

 どうなんでしょうね。
 日本だとちゃんと現金書留で送らないと。
 ちょっと高くなっちゃうんだけど。
 けどまあ、どこかに消えてから文句を言っても手遅れですからね。
 ちゃんと届いてよかったね、と。w


>>【衆院選】自民勝利、海外メディアも速報

>中国が侵略的姿勢を明らかにし、北鮮が先鋭化し、韓国が無能力をさらけ出している極東で、日本まで不安定化したら悪夢。真っ当な国なら歓迎しないわけがない。逆に言えば歓迎しない国は、真っ当な意図を持っていない。

>>【衆院選】韓国与党 政策委員会首席副議長 「日本が再び戦争可能に」 警戒感を示す

>おまエラ馬鹿だから「日本は悪魔のような侵略国家」という自分で捏造したドグマを本気で信じちゃってるんだろ。せっかく戦犯国という悪魔を平和憲法で封印していたのに、その結界がほころびようとしている!警戒せよ!世界が滅びる!
>大丈夫、滅びるのはおまエラだけだ。しかも自滅。

>>【産経】東京・小平市、朝鮮大学校に補助金

>政府要請に関わらず補助金を出す痴呆自治体は、税金が余って使い道に困っているのだろうから、交付金をストップするとルールづけしましょう。

>>【選挙】北朝鮮、国難突破論を批判 衆院解散について「何の大義名分もない」と批判

>大義名分は「おまエラぬっころす、イエスかノーか」ですがな、知らなかったの?

>>【韓国】ソウル交通公社に10万円の「地下鉄運賃」入りの手紙が届く

>68年前から無賃乗車していた・・・1949年当時地下鉄があったのはアジアでは東京・大阪のみ。
>「つまり、犯人は在日で日本でタダ乗りしていたんだよ!」
>「な、なんだってー!」
>全部嘘。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本のメディアのボケっぷりにもあきれる。w
 白紙の委任状を預けたわけじゃない! とか。
 こういう時は民意って絶対に書かないんだよな。(^^;;;
 メディアに委任状を出したつもりはないだけど。

 連中にとって、平和憲法は戦犯国への罰っていうのが数少ない拠り所だからね。
 必死に守ろうとしてる。
 日本のメディアも。w
 ホントにどうかしてるよ。

 本当に地方自治体はどうかしてる。
 拉致に直接関与してる総連と朝鮮大学校に協力するなんて。
 犯罪組織に承認を与えるようなもの。
 この状態で権力の移譲なんてできないに決まってる。
 現状では、法的根拠なしにお金を出すなと政府が命令することはできないんで、やっぱりテロ支援団体みたいな所には公金の支出ができないような制度の整備が必要ですね。
 そんなことまで決めなきゃいけないなんて馬鹿馬鹿しい話だけど。

 おっしゃる通り。
 日本の敵地攻撃能力のためのミサイルはぜひ『みなしね矢』で。w

 問題は動機だよね。
 なんでこんなことをしたのか、あるいは記事を出したのか。
 妙な連中です。(^^;;;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国防】尖閣防衛に安保適用 マティス米国防長官が再確認 [H29/10/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508820213/
【政治】朝鮮半島有事での在韓邦人の退避は「有志連合」で 米豪加と連携、自衛隊機活用を政府検討[H29/10/25](タ)
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508881777/
【話題】マイケル・ヨン氏「サンフランシスコで慰安婦像公開」[10/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508734723/
【ユネスコ】慰安婦の「不適合」資料が多数 記憶遺産への登録申請書全文判明、日本側の資料最多
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508324674/
【歴史戦】慰安婦などのユネスコ記憶遺産登録の審査延期を要求 国際諮問委議長[10/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508451903/
【朝鮮日報】文化財庁長は「積弊清算」のために任命されたのか この国は一体どこに向かうだろうか[10/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508352905/
【台湾】台湾では今、古き良き「日本統治時代の建物」が観光地化されている[10/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507498902/
【台韓】韓国と台湾の「戦時中労働者」が抱く感情の違い
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508448640/
【反日企業発覚/blog】 日本のカラオケ機に竹島は韓国領土の歌が入っていた。[H29/9/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506550542/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 22:09| Comment(3) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

相変わらず日本人と価値観が違う。(^^;

>>ネルソン・レポートの実態を知らない人が多いので要注意ですよ。
>>アメリカのジャーナリスト、クリストファー・ネルソンと言う人物で反日思想を持った極めて悪質な言論を垂れ流す事で有名です。
>>例の韓国の売春婦像問題にしても実態を無視して「強制的な性奴隷」だと日本を批判した人です。
>>他にも反日思想を剥き出しにした言論ばかりを垂れ流しています

>日本についての情報源が朝日をはじめとする反日メディアだったら、反日的になるだろうと思う。
>外信の東京発で英文記事を書く記者も、だいたいパヨク思想に染まっているから。
>今回の選挙で立憲民主が大阪13区で公認した姜英紀(かん・ひでき)という候補者(落選している)、twitterのプロフによるとロイター通信の英文記者だそうだ(NHKのディレクターもしていたらしい)
>元民進で立憲民主公認、おまけに「韓国を含め、アジアのほとんどの国は戸籍制度を廃止している。日本でも廃止すべき」と訴えているあたり、どんな内容の記事を書いていたか察しがつくw
>姜みたいなのが外信記者となり、日本についてのデマを英文で垂れ流しているから、それを参照する外国人が日本に批判的になるのも無理はない。

>>中国民主化「自由ある人は自由なき人に責任を負う」、日本がその責任を果たすよう要請 ウーアルカイシ氏が来日講演

>友好の美名にコロッと騙されて、ホイホイと金と技術を渡し、怪物を育ててしまった責任はあると思う。
>が、それ以上の責任については(´・ω・`)知らんがな
>中国の民主化は、まず中国人がどうするかだろ。
>それを日本に要請って……自国の問題に外国勢力を引き込もうとする事大根性は属国並みだなw
>それも「責任を果たせ」と上から目線w
>百年ばかり前、欧米列強に国土を蚕食されたとき、あなたがたのご先祖は立ち上がらなかった。
>21世紀のあなたがたは、自由がないと嘆きながら、ご先祖と同じように立ち上がらない。

>>中国政府の代表は戦時中の旧日本軍の化学兵器使用を繰り返し非難、現在も被害が続くと強調しながら、処理事業に「誠実に取り組んでいない」などと、日本政府を激しく批判した。

>今は中国の領土なんだから、自分で面倒を見なさい。
>70年以上経っているのに片付けられないのは、お前らが誠実に取り組んでいなかったせい。
>日本が手を出すと内政干渉になるので遠慮しておく。

>>仏主要紙が1面に「中国,強国崛起」と漢字の見出し掲載

>気位の高いおフランスが、わざわざ漢字を使って見出しで称賛した辺りに腹黒いものを感じたんだが……

>>風刺タイトルと気づき、一気にトーンダウン 削除に奔走
>>「中国の強国崛起」との記事タイトルは、引っかけだった。

>オチが付いていて笑ってしまったw

>>利己的・常軌を逸脱しているような潘基文氏のゴルフのプレースタイルは、彼の言動を雄弁に物語る
>>ゴルフは人の性格を映し出すという。

>トランプ大統領が同じことを言っていたな。
>「一緒に昼食をとるよりゴルフコースを回ったほうが相手を知れる」と。
>フロリダで27ホールも一緒に回り、来月の来日時もゴルフの予定が入っている安倍総理とは余程相性がよかったということか。
>潘基文と一緒にプレーしたら、トランプ氏は何と言うんだろうw

>>その潘氏が、南米ペルーで開かれた国際オリンピック委員会(IOC)の総会で、「倫理委員会」の新委員長に選出された。
>>IOCは指名理由についてこう述べる。
>>「事務総長として、国連で最高水準の倫理や透明性を具現した」

>それはひょっとしてギャグで……というフレーズが頭をよぎった。
>史上最低の事務総長と言われていたのに。
>また金をばらまいたのかねぇ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 落選してよかった。w
 立憲民主はやっぱり日本人のための党じゃないんだね、と。
 それはともかく、困った事に、日本人へのヘイトを抱えた人がたくさん日本で特派員をやってる。
 人間は感情によって動かされるから、ヘイトは強力な動力源になる。
 非常に残念なことではあるけど、反対に日本のことを思ってくれる人もいるわけでね。
 油断はせず、されど悲観もせず、で行きましょうか。(^ω^

 まあね、天安門事件の前の民主化運動の高揚感と、それを後押ししてくれた欧米各国の支援は心強かった事でしょう。
 けど、どんなに働きかけても状況は変わらないし、それどころか中共の経済成長とともに状況はどんどん逆行してる。
 中共は人権侵害を続けているのに、世界はそれに対して是正を働きかけない。
 経済が良ければ華人の中から彼に協力しようって人はほとんど出てこないでしょう。
 もちろん大陸からも出てこない。
 そういう状況の中で、自分に賛同してくれそうな人を動員したいって気持ちはわからないでもない。
 完全に八方塞がりだからね。
 けど、自由や人権に近道はない。
 みんなで立ち上がる以外に方法はない。
 それは、実のところ、マスコミに包囲され、戦前みたいに世論を操作されてる私たちも状況的に似ているといえるでしょう。
 近道はない。
 けど諦める理由はない。

 負の遺産が多すぎる。
 従軍慰安婦といい、南京大虐殺といい。
 もっとも、もとを辿れば中華を自分たちの内にひき入れたこと、それによって中華化を部分的に引き起こしたことが根本にある。
 いくら善意が理由とは言え、やっぱり大陸に踏み込むんじゃなかった。
 がんばって精算していかないとね。
 頭が痛い。(^^;;;

 私もさすがに、そのタイトルには衝撃を受けました。
 ハイル・ヒトラー! より驚いたかも。w
 笑ったと言えば笑ったんですが、少し冷や汗が出たのも確かです。(^^;
 そう考えるとウアルカイシ氏の焦燥感もわかるし、同時にまだまだ捨てたもんじゃないよ、って気分にもなる、なかなか味のあるニュースでした。w

 ゴルフは紳士のスポーツ。
 審判はない。
 プレイヤーが自分のプレイを評価する。
 特定アジアの連中には向いてない。(^^;

 もっとも選んじゃいけない人を選んじゃった。w
 はたしてこれからどんな形で『法則』が発動するのやら。
 東京オリンピック、やっぱり開催できないかも。(^^;;;;;


>>【北朝鮮問題】「韓国から個人資産の移動勧める」

>それはまだ言っちゃダメだろ、資産逃避完了してから言うことだ・・・はっ、つまりもう移動完了したってことか!
>海の向こうで戦争が始まる。

>>【北朝鮮問題】もし金正恩氏が消えたら

>もはや恭順する態度を見せても遅いんじゃないか。逆らう金は敵だ。降参する金は訓練された敵だ。死んだ金だけがいい金だ。
>こうなったら、スライディング土下座で米の足にすがって「対立を煽ればお互い存在感があがって上手くいくって言われたニダ、南に全て騙されたスミダ」って人のせいにするしかないぞ。民族的にそういうの得意だろ?

>>【日中】遺棄兵器処理、中国が日本を激しく批判

>その前に、中国の垂れ流す現在進行中の毒ガスPM2.5を何とかしてもらえませんかね?

>>【中国】称賛と勘違い?中国メディア、仏ル・モンド風刺記事を転載、すぐ削除

>仏「あー危ない危ない、極東のいなかモンは最後まで皮肉がわからんかと心配しましたわ〜」
>英「お前の根性のねじ曲がったイケズに気が付くとは、チンクもサルよりは少し賢いようだな」
>米「お前らの性格の悪さには、永遠に勝てない気がする」

>>【コラム】利己的・常軌を逸脱しているような潘基文氏のゴルフ

>困難から逃げ、結果だけを糊塗し、失敗を糧に上達しようとしない。韓国のスタンスに実に合致したプレースタイルだから、それでいい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そう。
 ワリと冗談抜きで警告することで事態を引き起こす事もありますからね。
 本当に難しい。

 降参しようとすると味方から暗殺されかねない。w
 もう、本当に、国外逃亡ぐらいしか手がない。
 金を持って逃げてから整形したほうがいいかもしれない。
 ……逃げられれば。(^^;;;

 もう、ヤケクソとしか思えない言いがかりだよね。w
 お前ら、文革でどんだけ殺したんだよ、と。
 それに比べればなんてことないよ。

 見出ししか読んでないから。w
 まあ、ワリとありがちではあるんだけど。
 ニュースは最後まで読みましょう。
 実際、最後の1行に書きたいことが書いてあったりしますからね。
 印象操作で読者を騙すための毒とかね。

 偉ければ何をしてもいい。
 ルールを堂々と破れるほど、理不尽な要求ができるほど序列が高いことを示す。
 実に大陸の連中らしいね。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国際/北朝鮮情勢】米爆撃機24時間運用を準備 最終決定まだ[H29/10/24](タ)
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508797895/
【国際】米国人86%「北朝鮮は深刻な脅威」 イランやロシアを上回る=CNN調査[10/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508778622/
【米韓】ホワイトハウス「トランプ大統領、韓国だけで国会演説…唯一無二で非常に特別」[10/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508800126/
【中央日報】トランプ氏、安倍氏に30分間の祝いの電話…一段と密着する日米 コリアパッシングが一段と進みかねないという懸念の声も
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508802832/
【韓国】 トランプ大統領が韓国に来るが…三流政治家から大政治家に飛躍する舞台であり機会だ/中央日報コラム[10/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508480456/
【Newsweak】北朝鮮危機「アメリカには安倍晋三が必要だ」[10/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508794757/
【中央日報】韓国人と日本人はやはり違うと感じる 戦争ができる軍事大国へ進む扉を開いた安倍首相に、改めて日本人の真の姿を見る感じだ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508801927/
【軍事】日中関係改善がこんなところにも?中国機に対する自衛隊のスクランブルが大幅減―米メディア[10/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508169847/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 16:24| Comment(3) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

論理がめちゃくちゃ。(^^;

>>【外交】河野太郎外相、韓国の「独島防衛部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」

>「関係性を強めてはいけないやつら」と空読みしてしまった。いや、それが本音なんだが。
>日本と共同歩調を取るべき時にイアンフガー、地獄島ガー。アメリカの庇護に頼るべき時に対北制裁破り。中国に経済的に依存しながらTHAAD設置。韓国の手前勝手な理念に世界は従え!
>死にたいなら一人で死ね。

>>【半島有事/Xデー】 韓国、米軍に韓国軍の指揮下入りを要求

>質問!あなたは韓国軍の指揮下で戦いたいですか?
>米「HAHAHAナイスジョーク。さ、帰ろ」:角を矯めて牛を殺す
>日「ありえぬ。させぬと向こうも言っている」:金の卵を産む鵞鳥の腹を裂く
>中「それだけはないアル」:飼い犬の手を噛む
>韓「絶対に嫌ニダ」:一将功ならず万骨枯る
>韓国の行いってのちの故事熟語になりそうだな。

>>【2017衆院選】 安倍氏街宣に君が代斉唱光景

>「この光景にヤジした聴衆」の皆さんは、東京五輪でも金メダルの国旗掲揚にヤジ飛ばすんだよね。え、その勇気はない?国賊の上に卑怯者か。

>>【netgeek】 テレビ朝日のカメラマン、ブロックされる

>「今回の選挙で本当に負けたのはヒラリーではない、マスコミだ」という論評が米大統領選であったと思う。ミサイル飛び交う中で、モリだカケだと馬鹿なキャンペーンを張ってくれたおかげで、衆議院選で自民党が圧勝したのかもしれない。アサヒに感謝だ。Aの法則確立か?

>>【2017衆院選】希望・小池百合子代表が細川連立政権の瓦解について「新説」開陳?

>こういう怪情報や憶測は、一枚看板の党首本人がやっちゃいけない。ナンバー2以下が観測気球として流さないと、党のイメージに傷がつく。
>それができなかった、つまり人材不足を露呈していることが大きな問題。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 全方位外交ですべてにいい顔をしようとして、全部に喧嘩を売っているという。w
 けど、ある意味、誰にとっても都合が良いカードになってる。
 いつ捨てても大丈夫っていう。(^^;;;

 まあ、どんな戦争にも教訓はあるけどね。
 けど韓国の場合はまた驚くべき例として記録に残るかも。
 朝鮮戦争も驚くべき展開だったからね。
 わずか1年ほどの期間にすごいことが起こって。w

 個人に対するヘイトだしね。
 誰かを憎んで、攻撃して、それで何かをやってるって思ってる。
 実際は地団駄を踏んでるにすぎないのにね。
 しかもメディアの大部分がそれだからね。
 やっぱ頭おかしいって。w

 まあさ、やっぱり経済なんだよね。
 経済が上向いてると思えばスキャンダルとか気にしないし、経済がダメだとどんなに立派な政策でも相手にされない。
 マスコミは挫折感を味わってるかもしれませんね。
 あれだけ全面的に攻撃してもダメなのか、と。
 この間もちょっと触れましたが、これだけ逆風でも平気なわけだから、メディア改革に踏み込む絶好の機会なんだよね。
 参入の自由化や再販制度での保護の見直しとかを進めて欲しいね。

 まあ、「……って小池さんが言ってました」じゃ迫力ないしさ。w
 やっぱりちょっとおかしいって気づいたのかもしれませんね。
 立憲民主に票が流れてるって気づいて。
 手遅れだったけど。w


>>河野太郎外相、韓国の「独島防衛部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」

>日本はならず者国家と違って、外相が「もう、あんな国知らん」とは言えないからねぇw
>けど、韓国は(日本人が考えるような)関係性を強めていく気はないと思うよ。
>連中が言う「日本との関係性を強める」は「日本から金と技術を引き出す」用日だから。

>>韓国、米軍に韓国軍の指揮下入りを要求…在韓米軍撤退なら在韓邦人保護に支障も

>在韓米軍撤退なら、政府は日本国民に「安全を保障できない」として韓国からの帰国を促し、渡航制限すればいい。
>同時に韓国人へのビザ免除を廃止し、入国審査を強化しよう。

>>「なんとなく自民嫌いだから野党に投票」
>>「労組に言われたから立憲民主」
>>「根拠は無いけど自民を勝たせ過ぎるといけない気がする」

>自民嫌いが一定数いるのは知ってるつもりではあったけど、民主党政権のあの3年3ヶ月を経験しながら、具体的な政策は語らず、主張は「打倒安倍」オンリーの野党に投票する人の気が知れない。
>立憲民主にいたっては、6年前の震災で、ダメダメな対応をやって日本を破壊しかけたメンツなんだが、つまり、立憲民主に投票した人たちは、もう一度日本を壊したいってことなのか?さすが、日本死ねをもてはやしてた人たちのシンパだ。
>菅直人だけじゃなく、口蹄疫の赤松まで当選してたし……

>>安倍氏街宣に君が代斉唱光景、感動、懸念の声 〜ヤジした聴衆に「この国賊が!」との声が飛んだ
>>「気持ち悪い。洗脳されている感じ」との声も。

>沖縄で外国人の車を集団で囲んで「Die!(死ね)」を連呼するのは気持ち悪くないの?
>なんでもかんでも安倍総理のせいにして「辞めろ」と言うのは洗脳されていないの?
>人の感性はそれぞれだとは思うけど、日章旗の紅白の色合いは大抵の日本人にはおめでたい彩りのはずで、それを「気持ち悪い」なんて感じるのは、日本人じゃないのかと思ってしまうw

>>テレビ朝日のカメラマン、ブロックされる。安倍叩きのインチキ映像を撮ろうとしていた

>取材じゃなくて、自分たちが流したい「画」と「音声」を拾いたいだけだよね。
>都合よく拾えないと、仕込みをしてでっち上げる。
>安倍首相が民衆から批判されているというニュースを流したい、それのみで番組や記事を作っているから、どれも似た内容の薄っぺらい物になる。
>何を見てもモリカケモリカケ……タヌキやキツネはないのか?おろしや天ぷらは?と聞きたくなるw
>ジャーナリストを名乗るなら、野党の「打倒、安倍政権」オンリーの主張にこそ突っ込むべきだろうに、「打倒はいいですけど、倒した後どうするんですか?あなたがたの党は何をするんですか?」と。
>実際、応援演説で麻生氏が言ったらしい「打倒安倍はいいけど、倒した後どうするんだ?」と。
>けど、そういう発言は報じない。
>視聴者に「倒した後どうするんだろう?」と疑問を持たれたら都合が悪いから。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まったくおっしゃる通りで。
 立場上、言うべきことは決まってるからね。
 付き合うべき相手じゃないのも確か。
 手を切るのが難しい。(^^;

 それについてもまったく同感です。
 しないのはおかしいと思う。
 ただまあ、危険を警告するのはマイナスの影響もあるから責任が発生する。
 いろいろ難しいのもわかる。
 ただ、手遅れになればダメージは大きくなる。

 小池効果ですね。
 まったく予想外の追い風を立憲民主に吹かせてしまいましたが。
 お気持ちはよく分かるんですが逆に考えてみてください。
 自公連立で3分の2です。
 世の中おかしな人はいるにしてもw、確かにもうちょっと議席は少なくていい。
 それでも自公連立が3分の2ですから与党だけで自由に国会を運営できる。
 マスコミは白紙の委任状じゃないなんて負け惜しみを言ってますがw、これだけの大きな期待を寄せられてるわけですから勝利としては十分でしょう。
 おかしな人たちに落選してもらうのは次回以降の課題ってことでいいんじゃないでしょうかね。
 そう考えると、おかしな人たちを落選させるのに必要なのは、より強い与党よりも健全な野党なのかもしれません。
 安全保障問題では与野党を超えて協力しつつ、経済や労働政策で自民と正面から議論をぶつけられるような。

 いじめと同じだよね。
 気持ち悪い、とかさ。
 そんな、お前の気持ちの問題なんて知ったことかよ、と。w
 そういう押しつけを許さないのが憲法の定める内心の自由でね。
 やってることが人権侵害なんだよね。
 そういう事を言う人が、じゃなくて、特定の人物の発言を切り取る形で責任を押し付けつつメディアが報じることがね。

 いじめ、ハラスメントのレベルなんだよね。
 何を実現したいかじゃなくて安倍いじめ。
 あるいは報道テロ。
 自分たちが都合がいいように社会を誘導するために嫌がらせを繰り返す。
 それこそが『恐怖』だよ。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【韓国】米空母「ロナルド・レーガン」、韓国釜山に入港 B1爆撃機も飛来、牽制か[10/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508613741/
【衆院選】自民勝利、海外メディアも速報  中韓、改憲論議を警戒 欧州の首脳からは歓迎[10/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508720126/
【衆院選】韓国与党 政策委員会首席副議長 「日本が再び戦争可能に」 警戒感を示す[10/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508744113/
【中央日報】崖っぷちの安倍政権を救った北核危機…改憲が実現すれば日本は戦争を遂行できる「普通の国」に生まれ変わる[10/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508716420/
【中央日報】トランプ氏、日本だけに行きたかった…訪韓の最大の目的は[10/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508717164/
【産経】東京・小平市、朝鮮大学校に補助金 関連団体経由で物品購入 [H29/10/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508402206/
【選挙】北朝鮮、国難突破論を批判 衆院解散について「何の大義名分もない」と批判[10/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508736568/
【韓国】ソウル交通公社に10万円の「地下鉄運賃」入りの手紙が届く、その理由にネットが涙[10/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508699934/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 14:18| Comment(2) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

あきれるよ。w

>>日本は2泊なのに

>日本としては正直、実務者残していってくれるなら共同声明だしたらトランプだけさっさと出国してもらって良くってよって感じですが。

>しかし、このタイミングでアリゾナ記念館ってことは、北朝鮮を大日本帝国に見立ててるのかな?まあ、弱い方から仕掛けるなら奇襲攻撃しか無いわけですが、同じ愚は繰り返しませんと言いに行くポーズなんですかね。それならDMZ訪問でダメ押ししないといけないと思うんですけど、韓国が断ってるとか。

>>韓国の戦略的価値が日本や中国に劣らないことを認識させるべきだ

>南シナ海でも協力しないし、米国が攻撃されても何かしてくれるわけじゃないどころか邪魔してくるし。それでいてクレクレ。一体どんな戦略的価値が・・・ ってか、公式訪問できないので台湾ネタこの頃少ないですね。

>>在韓米国大使、ビクター・チャ氏に内定

>あいつは学者だからこういう事態には向いてないだろ。日本に何かやらせることで事態を取りまとめることしか能がないし。リッパートにもう一回やらせるか軍人を送ってビビらせるのもいいし、ってかバイデンで頼むw 間違ってもカーターやヒルみたいなのを送ってこないように。

>>康京和外相「慰安婦問題は歴史の教訓として記憶」 被害者と懇談

>国連軍慰安婦と懇談したのかと思ったぜ_

>>「与えるから得られる」確認させてくれた韓中通貨スワップ延長

>THAAD報復をWTOに提訴しない事を飲まされたというのがもっぱらの噂ですが。朝鮮日報がそれを書いたらやっぱ記者は逮捕されるんだろうか?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、日本の場合、いろいろとセレモニーも多いので、そのぐらいは滞在してもらわないとスケジュールをこなすのも大変なので。w

 そうですね〜〜、なかなか難しいですが。
 やっぱり本土攻撃を許してはならない、奇襲攻撃に備えなければならないって事かもしれませんね。
 この次は軍施設だけじゃなくて民間人の被害が出るのは必至ですし。
 DMZ訪問を拒絶するのはわかりやすい話ですよね。w
 むしろあまり政治家らしくなくて、あえて自爆を狙ってるんじゃないかと疑いたくなるレベル。
 まあ、特定アジアに関してはそれはないと思うけど。w

 韓国の価値は大陸に打ち込まれたクサビでしか無いんだよね。
 それを最大限に活かせばいいのに、実際は逆をやってる。
 実際の所、自分たちはクサビじゃないって主張したいのもあるんだろうし、アメリカ側に立つように示唆してるのかもしれない。
 どっち付かずのせいで価値を失ってる。(^^;
 台湾ネタはいくつかあるんですが、なかなか取り上げる機会がなくて。
 やっぱり北のネタが多くなるので。

 チャさんは基本的に現状追認って感じですからね。w
 韓国政府の立場を尊重して米韓関係を重視するけど具体的な提案はしないしできない。
 悪口は言いたくないけど学者というより太鼓持ち。(^^;
 駐韓大使は個人的には毒にも薬にもならない普通の外交官だといいかなと。
 今の調子でどんどん存在感がなくなってくれればアメリカも動きやすいだろうし。w

 もともと従軍慰安婦問題で反日するのを大統領は期待してるわけですからね。
 実に職務に忠実。w

 WTOへの問題の提起の取り下げのニュースがありましたね。
 何かスクープになるような具体的なネタがあれば書けるんでしょうけど……通貨スワップがなくなると困るから書けないかも。(^^;;;;;


>>朴槿恵被告、法廷で初めて口開く「裁判が始まってからの6か月間、惨めな時間だった」

>車椅子に乗って出てこないとw

>>「全責任は私に問い、私のために法廷に立った公職者や企業家には寛容(な判決)を願う」と訴えた。

>そこは無罪を訴えるところだと思うけど・・・ 後ろから撃ってどうするw

>>立ち上がり「私を(代わりに)死刑にしてください!」と叫ぶ者もおり
>>茫然自失の朴槿恵支持者断髪式

>仕込んでるなあw

>>主な著書に『韓国はなぜ改革できたのか』

>IMFさまさまですなw

>>いや、ちょっと前まで大統領だった奴にこの仕打ちで、尚且つ真の謝罪と反省って

>一方、脱税総理を起訴すらしなかった国がありますけどね。

>>状態は悪化する一方だがまともな治療が受けられていないとの内容も含まれている。

>ちゃんと車椅子用意しとけよw

>>検察の証拠が嘘と分かっても国民情緒で保釈されないのはどうかと思うで

>小沢「そうだそうだー!」

 こちらからですね。

もう笑うしかない。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/454325942.html

 車椅子はお約束ですね。
 やっぱ保釈されてないから準備できないんだろうか?w

 無実って主張しても無駄だとわかってるせいだったりして。(^^;
 まあ、韓国式話法なのかもしれませんね。w

 たぶん、本当に支持者なんだと思いますよ。
 もともとは人気がないわけじゃないし。
 お父さんの件や、ご本人の薄幸のお姫様っていうのも含めて。
 ただまあ、注目されたくてちょっと演技過剰というか、なりきりすぎってのもまた韓国的な文化ですしから、それもあるのかな。(^^;

 改革ってのをどう捉えるのかは様々な意見があるようですが。w

 あれは痛恨でしたね。
 退任後にも追求してほしかった。
 とはいえ脱税ではそれほど重い処罰は無かったでしょうけど。

 誰かに差し入れしてもらわないと。w

 お前はタンスの中の現金の説明してから言え。w


>>【朝鮮日報】日本は2泊なのに…

>いいアイデアがある。文が日本に来てトランプと一緒に泊まればいい。やったぜ、同泊数で日本を超えたぜ!あ、トランプさん、その隙に在韓米人の引き上げチャンスです。

>>【韓国】だから日本に2泊で韓国は1泊なのね

>逆に考えるんだ、韓国とはもう事前調整・確認済みだから1泊2日なんだと考えるんだ。米は韓にいまさら改めて伝える内容は無いってことだ。伝える気が無いだけという考え方もあるが・・・

>>【韓国】康京和外相「慰安婦問題は歴史の教訓として記憶」

>歴史の教訓と本気で(捏造だが)信じているのなら、次はベトナムに飛んで戦争犯罪被害者の話を聞かなければね。

>>【韓国】日韓外務次官「慰安婦問題、未来志向で協力」

>日本の思っている「未来志向」は、過去を水に流してこれから永続的協力関係を築くこと。
>韓国の思っている「未来志向」は、過去を今だけは棚上げして、協力が不要になればまた持ち出すこと。しかも話を盛って。

>>【中央日報/社説】「与えるから得られる」確認させてくれた韓中通貨スワップ延長 人民元の国際化に韓国の助けは切実だろう

>日本とのスワップも「韓国は不要だが日本が泣いて頼むので結んでやったニダ」とか言って、財務省を激怒させた。通貨危機の時も「日本の銀行は真っ先に逃げ出したスミダ」とか言って、民間銀行をブチ切れさせた。IMFに助けてもらいながら吸血鬼呼ばわりして「二度とこねーよ」と不興を買った。THAADを置かせてやったかわりにFTAで手加減しろと恩着せがましい言動で米を呆れさせた。全て言わなくていいセリフ。
>韓国ってすごい。「もうバカの限界まで来た」と思った翌日にはそれを超えてくる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 迷惑な客の典型ですね。
 招待してもいないのに勝手に乗り込んでくるという。
 居留守するしか無い。(^^;;;

 まあ、考えようによっては、空爆すると決まってるなら話すことはないよね。
 実行あるのみで。
 日本は資材の調達とか色々忙しいけどね。
 韓国は火の海になるだけだからやることもないし。(^^;;;

 たぶん教訓って考えはないでしょう。
 教訓は自分に役立てるものだけど、慰安婦問題は日本に対して要求するものだから。
 よくよく考えると、彼らは反省して改めるっていう習慣がないですからね。w

 日本人の考える未来志向は過去を水に流して建設的な行動をすること。
 韓国の考える未来志向はよくわからないけど、行動を見る限り過去の問題を未来に解決すること。
 棚に上げたものを下ろすこと。
 あまりにも考え方が違うんで理解し合えない。(^^;

 今日はこのくらいにしてやらあ! って吐き捨てるのが得意ネタの芸人さんがいますが。w
 とにかく何か言わないと気が済まない文化なんだろうね。
 日本人は終わったことは蒸し返すなっていう文化だからね。
 恨み言ばかりだと、周りのみんなや友人からも切り捨てられちゃう。
 そういえばキリスト教式の結婚式だと「異議のあるものは今この場で述べよ。でなければ永遠に沈黙せよ」って呼びかけますよね。
 つくづく価値観が違う。w


>>記者会見ではなく、記者団との質疑応答のない共同メディア発表を行う。
>>両首脳は6月にワシントンで行われた首脳会談でも質問を受け付けなかった。
>>これについて青瓦台側は「トランプ大統領が記者会見の形を望んでいないと聞いている」と説明した。

>へぇ、また記者からの質問を受け付けないんだw
>トランプ大統領が記者会見を望んでないなんて、「不通 」だった千年大統領じゃあるまいしw
>6月の米韓首脳会談のときも、記者の質問を受け付けないことついて、「質問のないメディア発表はトランプ大統領のやり方」だという政府関係者のコメントを載せていたっけw
>都合の悪いことはなんでも他人のせいはおまエラの癖だが、国賓に責任なすり付けって……もてなす気があるのか?
>4月の習近平との会談後は共同記者会見がなかったが、今回の中国訪問ではどうなるかな。
>中国とは会談しても会見をしなかった、韓国とは会談しても質問を受け付けない、つまり、おまエラはそっち側なんだよ。

>>米国側は当初、トランプ大統領の初めての訪韓ということで、2泊3日の日程を推進していたが、

>これほんと?w

>>訪韓するトランプ氏に韓国の戦略的価値が日本や中国に劣らないことを認識させるべきだ

>おまエラの戦略的価値は防共の砦、米軍にとってアカい大陸への橋頭堡という点だった。
>中共にすり寄って、それを自ら捨て去ったんだよ。
>というか、おまエラ自身、(アメリカにとっての)韓国の戦略的価値は何だと思ってる?

>>リッパート後任人事:韓国外相、米高官に「9か月空席の駐韓米国大使、早期任命を」

>9ヶ月空席で済ませてるなら、そのまま空席でもいいんじゃない?w

>>康京和外相「慰安婦問題は歴史の教訓として記憶」

>そうだな、朝日新聞をはじめとする反日メディアとコリアンが、捏造で日本を貶めた歴史の教訓として記憶せねば。

>>日韓外務次官「慰安婦問題、未来志向で協力」

>あいつらが偽イアンフ像をどけるまで門前払いしとけばいいのに、と思ってしまうが、アメリカを含む3カ国の協議だったなら仕方ないか。

>>「与えるから得られる」確認させてくれた韓中通貨スワップ延長 人民元の国際化に韓国の助けは切実だろう
>>韓中両国が延長に合意した規模は従来通り560億ドル(約62兆ウォン、3600億元)

>通貨スワップだから、中国側が560億ドル分のウォンを引き出して使うことも可能なんだよね。
>560億ドル分のウォンを引き出し、それを売ってドルを買う……とか、ちょっとやってほしいと思ったりw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、トランプさんはメディア嫌いで有名ですからね。
 あまり乗り気じゃないのかも。
 とは言え、一般的に外交的成果が大きい場合は積極的に発表するものですからね。
 普通に考えれば、双方にとってあまり良い結果じゃなかったってことですよね。
 当たり前といえば当たり前ですが。(^^;;;;;

 米国国務省側はすすめていたが大統領サイドが短縮した、とかさ。w

 やっぱり経済的に成長して先進国にも加わろうという経済大国としての価値と考えているんでしょう。
 もう日本に匹敵するほどなんだぞ、と。
 冗談抜きで。
 だったら通貨スワップを土下座して頼んだりしないよねって日本人なら思うんだけどw、彼らはちょっと考え方が違うからね。
 日本の場合、アメリカ側にいることで立ち位置がはっきり示してるし、アメリカとの良好な関係が外交上の有力なテコになる。
 その辺が理解できてないんだよね。
 中立外交、大国同士を闘わせるっていうのが彼らの基本的な考え方だしね。

 日本人だったら、それだけ長く空席なら理由があるに違いないって考えるけどね。
 そういう報道は見かけないんだよね。(^^;;;

 おっしゃる通り。
 なかなか難しいけど、従軍慰安婦と南京大虐殺はメディアが一斉の報じることで捏造されたっていうのが歴史教科書に載るようにしてほしいよね。
 意図的な変更があったのかってところも含めて。

 どうせ話し合って合意しても守らないってわかってるわけだからね。w

 ウォンを返す時は値下がりしてると差益が出るからね。
 返済の前に暴落させれば……w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【北朝鮮問題】「韓国から個人資産の移動勧める」米政府高官が非公式警告、米情報誌報じる [H29/10/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508646255/
【北朝鮮問題】もし金正恩氏が消えたら… 米CIA長官「答えないでおこう」[H29/10/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508547573/
【国内】中国民主化「自由ある人は自由なき人に責任を負う」、日本がその責任を果たすよう要請 ウーアルカイシ氏が来日講演[10/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508540874/
【日中】遺棄兵器処理、中国が日本を激しく批判…国連委[H29/10/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508419277/
【中国メディア】中国の731問題専門家チーム、米国で日本軍の細菌戦に関する新たな公文書発見
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508550409/
【国際】仏主要紙が1面に「中国,強国崛起」と漢字の見出し掲載、「ついに中国の時代が到来した」―中国メディア[10/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508182660/
【中国】称賛と勘違い?中国メディア、仏ル・モンド風刺記事を転載、すぐ削除 皮肉なミス[10/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508515587/
【コラム】利己的・常軌を逸脱しているような潘基文氏のゴルフのプレースタイルは、彼の言動を雄弁に物語る 李下に冠を正さず
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508355320/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 13:30| Comment(2) | 中共人権 | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

正体見たり!w

>>【香港】英人権活動家、香港で入境拒否 「一国二制度が死にかけている」

>中国の支配するところ、何もかも死ぬ。制度も、言語も、人も。(ナウシカの大ババの声で)
>英国はその限られた人的資源で帝国を統治するため、各植民地を英国色に塗り潰そうとはしなかった。牽強付会の言い訳とは言え、論理のバックグラウンドを必要とした。
>中はその人的物量により、被占領地を中国的なるもので埋め尽くす。そして数の力により論理を必要とせず、名目だけ唱えている。
>英国の癇に障る部分はその辺にあるのではないか。

>>【韓国】朴槿恵被告、法廷で初めて口開く>法治の名前を借りた政治報復は私で最後となればいい

>いいやクネさん、あなたは延々と続くさらし首の一つだよ。報復が止むという事は、朝鮮人気質が無くなるという事。国家と国民が存続する限り、終わることは無い。文さんもすぐ後に続くから、地獄で待っていて。

>>【朴槿恵被告公判】「法治の名を借りた政治報復だ」

>根拠のない告発、期限やぶりの拘留延長、弁護団の逃走、地裁の責任転嫁、無意味な叫び、引きずり出される支持者。朝鮮的な、あまにも朝鮮的な。
>あと泣き崩れる被告がいれば完璧だった。

>>【韓国】懲役5年−拘置所に戻ったサムスン副会長 専門家も驚く「暗黙的請託」で賄賂認定

>結論が有罪で確定していて、そこから逆算して判決理由を考えるから、アクロバティックな論理展開になる。製品から技術を解析する、おまエラお得意のリバースエンジニアリングと同じだ。

>>【韓国】国政介入:朴槿恵被告発言に与野党から批判の声>「国民に対する謝罪の心ではなく、弁明と扇動があるだけ。反省のない発言に非常に失望した」

>対日批判とおんなじだな。相手の反論に論理的に対峙するのではなく、感情問題にすり替えて圧殺しようとする。
>「でも日本も悪いんですよ」と言いたがる人は、この醜態を第三者的に見て、朝鮮的非難に実が無いことに気付いてくれ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、どう考えているのかはわかりませんが。
 ただ北京オリンピックの聖火リレーの時に厳しい抗議をしていますし、シュウ主席の訪英の時も抗議活動があった。
 アメリカでもそうだし、欧米人に中華国家に対するファンタジーがあるのも確かだけど、同時にちゃんと抗議もするんだよね。

 芝居がかったやり方だよね。w
 まあ、他に手がないのもわかるけど。
 朝鮮半島国家で繰り返されてきた歴史だからね。
 日本人からすると負の連鎖をなぜ続けるのかって思うけど、まあ文化や価値観の違いだから仕方ない。

 被告のかわりに支持者が泣き崩れたり錯乱してたりしたらしいですから。w
 政治を利用して相手を叩くのも彼らのやり方だし、それを「あまりにも政治的だ」と批判するのも彼らのやり方。
 枕詞みたいな決まり文句でしか無い。

 法治じゃないってのの典型的な例だよね。
 反日だけじゃなくて韓国人同士でも適用される。
 これが収まらない限り、連中と付き合うことはできない。

 日本人はついつい相手の側にも理屈がある――盗人にも三分の理って考えちゃいますからね。
 連中は理なんて無くても気にしない。
 ただ感情をぶつけ合うだけ。
 困ったもんだ。(^^;;;


>>英人権活動家、香港で入境拒否 「一国二制度が死にかけている」

>一国二制度なんて無理だったんだよ、多分。
>せめて約束を守る国でないと。
>まあ、同じことはロシア相手に、北方領土の共同経済活動を両国の法的な立場を害さない形で……なんて言っている日本にも当てはまるんだけど。

>>朴槿恵被告、法廷で初めて口開く「裁判が始まってからの6か月間、惨めな時間だった」

>罪状があやふやな件や、証拠が捏造と判明しても勾留延長となった無茶苦茶さには呆れるが……でも、そういう国(民族)だと十分知っていたはずでは?
>両親とも暗殺されていて、韓国大統領の末路が悲惨なのは身にしみて知っていただろうに、占い師に好き放題させ過ぎた。
>いくら絶大な権力を握れるとはいえ、やり過ぎると足をすくわれ破滅した前例が幾つもあるんだから、もうちょっと気を付ければよかったのに。
>韓国人は危険予測をしないのかね。

>>「法治の名を借りた政治報復だ」 前大統領が抗議

>報復についてはその通りだと思うが、彼女が日本にしてきたことを思うと同情する気にもならない。
>21世紀の閔妃になるんじゃないかと言われていたが、韓国人の手で葬られるところも同じになるか。

>>法を無視、最悪に向かう朴槿恵裁判

>法を無視するのは韓国社会の日常だろw
>ソウルの日本大使館(建替中)前の偽イアンフ像はウィーン条約違反だが、元は違法設置物だろ(今は公共造形物に指定したらしいが)
>セウォル号の事故も数々の違法行為が重なって起きた。
>だいたい、千年大統領の拘束そのものが法を無視しているだろうw
>彼女の行ったことが何の罪に当たるのかはっきりしないのだから。
>法律無視が日常なのに、何かあるとすぐ「訴えてやる」と訴訟を起こすらしいし……救いのない社会だ。

>>CNNが収監中の朴前大統領の「深刻な人権侵害」を報道し波紋
>>「国の品格が…。これ以上、国に迷惑を掛けないで」「恥ずかしい思いをするのはいつも国民」「国の恥をさらすのもいい加減にしてほしい」など外国で報じられたことを恥じる声も。

>MHグループとやらの訴えが全て事実かはわからないけれど、「十分な睡眠がとれないようずっと電気が付けられている」や「栄養不足」が本当なら、そっちのほうが国として恥だと思うが。
>刑事被告人に人権侵害になるような嫌がらせをしているのが事実か否かより、外国で報じられたことが恥なのか。
>移民先で韓国系が事件を起こすと、被害者を慮る言葉もなく、「ウリへの風当たりが強くならないか」を真っ先に心配するのと一緒だな。
>千年大統領への最大の人権侵害は、何の罪かよくわからないのに裁判にかけられ、証拠が捏造だと判明しても勾留され続けていることだな。
>CNNもその辺まで突っ込んで報じればいいのに。
>フェイクニュースの汚名を雪ぐチャンスだ!w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 一国二制度なんて明らかに無理。
 自国の中に国境を作るって意味だもの。w
 あったらそこはもう別の国ってことだから。
 崩そうとする動きと独立派っていうのはコインの裏表なんだよね。
 おっしゃる通りで、日本もロシアに対して愚かな間違いを繰り返そうとしてる。
 まあ、交渉のための見せかけのカードかもしれないけど。

 偉ければ何をしてもいいって考え方だからね。
 遠慮しても評価されないし、権力が交代すればどう頑張っても抑圧される。
 避けがたい宿命。
 だから連中の価値観は必ず崩壊を招くという結論になる。

 そう。政治報復は永久に続く。
 彼らの日本に対する態度は、そのまま彼ら自身の社会を苦しめる。
 彼らの社会の歪みが反日の根本にあるので、どんなに交渉しても決して解決しない。

『法の無視』って言葉もご都合主義的に利用される悪口にすぎない。w
 普遍的に適用しようとはまったく考えてないからね。
 彼らの反日は、そうした韓国社会の矛盾点が吹き出してるだけなんだよね。
 法の無視もその一部。

 日本人にとっての恥は名誉を汚すって意味だけど、連中にとっては悪評が立つって事だからね。w
 常に本質は置き去りになる。
 それは事故に対する批判もそうだし、社会のあらゆる面に現れる。
 直せるのは韓国人自身だけだから、とりあえずこちらとしてはそういう相手と理解するしかないし、第三者が関係する場面では関係者に理解してもらうしかない。
 面倒な連中です。(^^;;;



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【外交】河野太郎外相、韓国の「独島防衛部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」 [H29/10/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508483775/
【半島有事/Xデー】 韓国、米軍に韓国軍の指揮下入りを要求…在韓米軍撤退なら在韓邦人保護に支障も [H29/10/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508461344/
【政治/産経】安倍晋三首相@秋葉原「リベンジ演説」大きな混乱なくも「9条守れ!」聴衆が抗議「うるさいよ」 [H29/10/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508593115/
【2017衆院選】 安倍氏街宣に君が代斉唱光景、感動、懸念の声 〜ヤジした聴衆に「この国賊が!」との声が飛んだ [H29/10/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508494480/
【netgeek】 テレビ朝日のカメラマン、ブロックされる。安倍叩きのインチキ映像を撮ろうとしていた [H29/10/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508471573/
【アノニマスポスト コラム】そうか!そういうことだったのか!…安倍首相の街頭演説にわらわらと現れる、新聞を持って抗議する異様な団体は『顕正会』というカルト宗教団体だったのか…[H29/10/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508472807/
【話題】元警視庁 坂東忠信氏「NHKがネット工作員ネタを探してましたが、これなんかどう?」⇒希望の党非公認マスコット「希望ちゃん」が立憲民主党と共産党シンパの在日工作員だった!と話題に [H29/10/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508463911/
【2017衆院選】希望・小池百合子代表が細川連立政権の瓦解について「新説」開陳?![H29/10/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508547394/
【悪質/故意の選挙妨害】 杉田水脈さんが証拠を押さえた!黒川敦彦候補が偶然を装い安倍首相の総決起集会を大音量で妨害する動画![H29/10/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508549458/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 15:45| Comment(3) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

反日がお仕事。(^^;

>>【北朝鮮情勢】北「米東海岸に到達可能なICBM開発するまでは米と対話せず」

>いま国士無双イーシャンテンだから他家がリーチを掛けるのは許さない宣言。中露から必要牌の差し込みもあからさま。イカサマありあり、無法の卓に、米の正義の役満:南北戦争が炸裂する。阿佐田哲也に小説化して欲しかった。

>>【中央日報】トランプ大統領、11月7日から1泊2日の日程で訪韓

>宿泊数を気にしている状況なのか、余裕だな。エフワン日本海グランプリに続き、今度はエアフォースワン日本海グランプリとなるのか。記録更新の期待がかかる。
>ムダと知っていてもクズと会談しなきゃいけないって、政治家は本当に大変だな。

>>【時視各角】トランプ大統領の訪韓、1泊であろうと2泊であろうと

>宿泊数なんか問題じゃない、という結論は正しい。
>韓国に信用が無いのが問題だ、と言う結論も正しい。
>そこに至るまでの論理は、推移がおかしい。
>理屈の通っているようで通っていない精神異常者の話の気味悪さがある。

>>【中央日報】韓国の是正努力も…続く日本の歪曲歴史教科書

>公開書面で、英文併記で、歪曲に対する是正努力とやらを文書化してみてくれないか?日本も同じように公開で、英文で、反論を返すよ。公平だろ?

>>【毎日新聞】 「朝鮮学校授業無料化声明」を出した【弁護士会】に国民が激怒!!

>そこに行為があれば、必ず実行者は居る。間違った行為には懲罰が下る、法の基本だな?
>懲戒動議が筋違いなのなら、筋が正しい責任者の首を差し出せ。話はそれからだ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 アカギならなんとかしてくれそう。w
 まあ、結局、攻撃する以外に止める方法はないんだよね。
 止めないってのもあるかもしれないけど、その場合、中共の南シナ海とロシアの中央アジアでの領域拡張を認めることになるし。

 裏を返すとさ、そこまでして在韓米軍に顔見せに行くってことは、やっぱりやる気なんじゃないかって気がしてくる。w
 いずれにしても、在韓アメリカ人の退避をやる以前にやることはないと思うけど。

 そうなんだよね。
 論理がちゃんとつながってない。
 どこかでねじれちゃってる。
 けど、気にしないんだよね。
 論理的整合性を重視しない社会だから。
 本当に理解するのが困難。(^^;;;

 日本がやり返してこないから言いたい放題なんだよね。
 近隣諸国条項なんて馬鹿なことをやったせいだけど。
 頭が痛いね。
 日本人の幅の広い範囲からの批判で怒ってるってのを伝えない限りダメだろうね。

 言われてみればその通りですよね。
 個人の不法行為が立証されて、それから組織としての関与が立証される。w
 組織は個人の集合なんだから、その個人に責任があるのは当然。
 おっしゃるとおりだと思います。(^ω^


>>北「米東海岸に到達可能なICBM開発するまでは米と対話せず」CNN報道

>北「ワシントンに届くICBM開発まで話し合いはしないニダ!」
>米「じゃあ、その前に潰すか」

>>トランプ大統領、11月7日から1泊2日の日程で訪韓…日本は2泊3日

>この記事は日本との比較しか書いていないけど、ベトナムやフィリピンも2泊3日なんでしょw
>個人的には、フィリピンのドゥテルテ大統領がアメリカ大統領をどう迎えるか、どんな話をするのかに興味津々w
>オバマをボロクソにこき下ろし、アメリカが武器を売らないなら中露から買うと言っていたけど、トランプ氏になったことで手のひらクルーするのかなw

>>一つは安倍首相に対するトランプ大統領の絶対的依存度。
>>もう一つは文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対するトランプ大統領の不信感だ。

>アメリカと協同歩調を取る安倍首相と、トランプ大統領の前では圧力支持を口にしながら、目の前にいないと北に人道支援なんて言い出す文在寅とじゃ、信頼度が違うのは当たり前だろう。

>>安倍首相は非核化を前提にしない対話には反対だ。

>韓国は北の非核化前提に反対なのか。
>そういえば、文正仁とかいう特別補佐が北の核保有を認めよう的発言をしていたな。

>>日本には、日本に知らせず米国が行動に踏み切ることはないというトランプ大統領の信頼という安全装置がある。

>いや、日本にも「さっき空爆したデヨ☆」という事後連絡かもしれないw
>在日米軍を使うなら、攻撃の3分くらい前に連絡してくれるかもしれないがw
>けど、そんなことで(反日メディアは騒ぐかもしれないが)おまエラみたいにファビョらないからw

>>いや、我々には果たして「味方」がいるのか。

>日本へは年中無休の反日・侮日、アメリカへは千年大統領の中国すり寄りから、文在寅のTHAAD配備嫌がらせにアメリカとの足並みを乱す頑な対北対話路線維持、中国へは(配備したら関係終わりと脅されていた)THAAD配備・稼働……と、全方位にケンカを売ったのは韓国だろw

>>このような是正内容について、韓国教育部と東北アジア歴史財団は外交部を通じて同資料を日本の文部科学省を通じて伝達したが、日本側からは一件も回答がない状態だ。

>文科省もどうせ流出させるなら、特区で獣医学部新設云々の文書じゃなく、こういう韓国の斜め上要求資料にしてくれればよかったのにw
>手間だろうけど、翻訳して公開してくれないかな。
>コリアンウォッチャーから怒濤の突っ込みが入るだろうからw

>>「朝鮮学校授業無料化声明」を出した【弁護士会】に国民が激怒!! 懲戒請求文書4万件届く →→弁護士会『弁護士個人への請求は筋違いで制度の乱用だ』

>「乱用ダー」って火病を起こしていないで、ちゃんと「国民の声」を聞きなよw
>あなた方とお仲間のパヨクたちは、いつも安倍政権に国民の声を無視するなと訴えているじゃないかw
>パヨクが言うのは「国民」じゃなく「市民」の声だったかw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。
 状況は悪くなるだけなんで、早めに手を打つしか無い。
 最悪の被害を強調する記事も多いけど、それをやったら北朝鮮は完全に更地になるわけでね。w
 独裁国家だから気にしないなんてことはなくて、むしろ独裁者はいつだって卑怯者で、いつだって逃げる。w

 ドゥテルテさんはまったく予測不可能ですね。
 だから面白いんだけど。(^^;
 ただまあ、フィリピンの治安問題はかなり深刻なんで、理念がどうのこうのなんて話をしてる余裕はないのも事実だと思うんですよ。
 その点、ドゥテルテさんは、あまり上手じゃないよね。
 民間人の被害を最前面に出していけばもっとずっと理解してもらいやすくなるのに。

『依存』ってのが実に視野の狭い韓国メディアらしいところだよね。w
 利害の一致っていう最も基本なんだけど、認めたくないから中傷する。

 非核化を前提にした話し合いと、非核化のための話し合いに分かれてるんだよね。
 けど、後者は失敗して、支援を盗まれてるわけでね。w
 だから支援した分の非核化をまず実行しろと言ってる。
 それは気に入らないから記事には書かないわけです。(^^;;;

 おっしゃる通りで。
 単に信頼関係で、その信頼関係は利害の一致から来てる。
 けど、利害の一致って書いちゃうと、韓国の利害ってなんだって事になって「本当に北朝鮮の核の放棄で一致してるのか」っていう微妙な問題にぶつかっちゃう。w
 で、まあ、依存とか、事前に通知が、とか意味不明なことを書いて言い逃れようとしてる。
 実に朝鮮半島国家的な考え方。w

 そもそも韓国の味方を判定するためには、韓国の利害が特定される必要がある訳でね。w
 北朝鮮の核武装から現実逃避して、今のままでずっと続くっていう不可能な前提を提示されても、誰も賛同できないのはしょうがないんだよね。
 日米側でも無く、中露側でもなく、まったく存在しない可能性だから。w
 困ったもんだ。(^^;

 公開しないでしょうね。
 そうすると、韓国の要求に対する反論がどんどん飛び込んできて、韓国に対して反論するっていう余計な仕事が増えちゃうから。w
 で、また、歴史に関して一致点を見出すのは無理ってのもわかってるわけで。
 もちろん私としては堂々と反論すべきと思うけど、文科省レベルじゃ対応できないのが現実でしょうね。
 とは言え、ユネスコの軍艦島の件でも一杯食わされてるんだよね。
 韓国の登録に協力して結果が出た途端、手のひら返しを食らったって言う。
 やっぱり相応の窓口が必要かもしれませんね。

 連中は自分に賛同する声は聞こえるんだけど、反対する声は許さないんだよね。
 独裁者と基本的に変わらない。
 だから独裁者に協力するんだろうね。
 困ったもんだ。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【朝鮮日報】日本は2泊なのに…米大統領の「韓国1泊」に青瓦台の釈明は「滞在時間自体は日本とほぼ一緒」「国会での演説は韓国だけ」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508258904/
【韓国】だから日本に2泊で韓国は1泊なのね…トランプ大統領の訪日中の予定を知り、「滞在時間は関係ない」韓国ネットもしぶしぶ納得
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508326415/
【韓国】訪韓するトランプ氏に韓国の戦略的価値が日本や中国に劣らないことを認識させるべきだ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508335018/
【朝鮮日報】リッパート後任人事:韓国外相、米高官に「9か月空席の駐韓米国大使、早期任命を」[H29/10/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508379321/
【韓国】康京和外相「慰安婦問題は歴史の教訓として記憶」 被害者と懇談[10/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508259391/
【韓国】日韓外務次官「慰安婦問題、未来志向で協力」 韓国外相「韓米日の連携が北核問題解決の鍵」[10/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508351323/
【朝鮮日報】韓国新駐日大使「早ければ年内に文大統領の訪日可能」[H29/10/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508409318/
【慰安婦問題】米ソールズベリー大学「少女像」突然無期延期…日本がまた圧力? 元慰安婦「(日本は)見苦しくて憎らしい」[10/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508354844/
【中央日報/社説】「与えるから得られる」確認させてくれた韓中通貨スワップ延長 人民元の国際化に韓国の助けは切実だろう[10/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508118847/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 00:54| Comment(3) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

もう笑うしかない。(^^;

>>【国際/経済】「最初の爆弾、北に落ちるまで外交」

>いや戦争も外交の一形態だよ。拳で語れ、って言うじゃない?
>意識高い系のヒトは、戦争=外交の失敗、と言いたがるけれど、戦争も選択肢の一つとして成立してこその外交だ。その点、日本はその選択肢を奪われている、つまり外交上他の国から大きくハンディを負っている事になる。安倍首相はそれが身に染みているからこそ、支持率への悪影響を知りつつも、憲法9条の改正を言うのだろ?

>>【国内】EEZ内大和堆にまた北朝鮮漁船

>北鮮漁船が自由意思で操業しているならどんどん亡命が増えるはず。そうなっていないという事は、国営漁船だということ。
>つまり「可哀想な北鮮零細漁民」なんてものは、そこには居ない。心置きなく撃っていい。

>>【ユネスコ脱退】米国に続いて韓国もユネスコ脱退を!

>クネも当選後しばらくは外交の天才だなんだと持ち上げておいて、最後は国賊で犯罪者。今は聖人扱いされている文もそのうちに売国奴呼ばわりされるんだろう。
>助けてくれたIMFを吸血鬼呼ばわりするおまエラだ。ユネスコにも高速手の返しをためらう道理はない。ハシゴを外されるユネスコ側から韓国がどう見えるか、考えることもない。

>>【政治】「軍艦島は地獄島ではない」

>イアンフ!と大騒ぎしながら、現在の売春婦輸出大国ぶりはガン無視。
>地獄島!とプロパガンダしながら、若者の就職難で最低労働賃金が事実上無視されているのはスルー。
>しつこく過去に拘るのは、悲惨な状況を何とかしたいからではない。ただの捏造マウンティング。

>>【朝鮮日報】自由韓国党が盧武鉉元大統領一族を告発

>まんま党争やん。
>過去を蒸し返して未来を見ないから、いつまでも同じ穴の周りを回り続ける。ブラックホールを周回するデブリ、そのデブリにとってその落下は永遠である。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
「戦争は外交の失敗」というのは明白に間違い。
 なぜなら武器を持って立ち上がった人を止める方法は他にないから。
 外交の失敗っていうのは「だったらいいな」って話でしか無い。
 平和主義っていうのは戦争を止める方法は戦争しか無いっていうジレンマを出発点にする必要がある。
 それができない人は最初から議論に参加する資格が無い。
 ……それに気づいた時に私は平和団体ってのがインチキだと気づきました。
 逆に言うとそれまで気づかなかった。(^^;;;

 おっしゃる通り。
 国家による組織的な犯罪なので武力行使で止めるしか無い。
 個人の犯罪でさえ銃器を使うんだから。
 使わない理由がない。
 民主国家と独裁国家では扱いが変わるのは避けられない。

 すっかり中韓に乗っ取られてるユネスコなんで、韓国が脱退したら驚くだろうね。
「これだけ優遇してやってるのに何で」って。w
 まあ、独裁国家の専横って言われないためには民主国家っていう看板の韓国は利用しやすいんだろうね。
 それを考えると頭が痛い。

 塩田で知的障害者を奴隷労働させてたしね。w
 結局、連中の批判って全部、自分自身のことなんだよね。
 それから目を背け、日本を批判することでなんとなく安心する。

 永遠に続く権力争い。
 まあ、韓国で起きてることだから好きにすればいいんだけどさ。
 こんな連中相手に話し合ったり、合意を取り付けても意味ないに決まってる。w
 本当は韓国について詳しい人がそういうふうに日本人に伝えるべきだったんだよね。
 中共についても同じだけどさ。
 日本人は相手を正確に知らなかったせいでずっと間違った選択をしてきた。


>>中共は北京の目の前で演習が行われるのを不快に思ってるでしょうね。w

>習近平が北を押さえられなかったのだから仕方ない。
>米海軍に黄海で動かれたくなかったら、中共自ら北をしばき倒さないとw

>>韓国経済はすでに日本を追い抜いたのだから、日本と同等以上の扱いを受ける資格がある、と。
>>しかも日本は戦犯国で軍事力を禁止されてるが、韓国はアメリカ軍とともに戦ったじゃないか、と。
>>日本からするとちょっと無理がある見方だけど、

>アメリカからしても無理のある見方だと思うw
>「韓国はアメリカ軍とともに戦った」って、おまエラ、朝鮮戦争でアイゴーと武器を投げ捨てて逃げ出し、アメリカ軍を嘆かせていただろ。
>それはともかく……
>韓「イルボンと同じ扱いにするニダ!」
>米「日本と同じか。わかった。ではまず駐留費用から、日本と同等の7〜8割を負担してくれ」
>韓「え?」
>米「それと日本はアメリカ車に関税をかけてないから、おまエラもゼロにしろ」
>韓「ちょっ……待つニダ」
>米「日本と同じ扱いだぞ」
>韓「ウ、ウリナラはまだ後進国スミダ」
>米「先進国の日本と同等の扱いを求めたのは貴国だ。先進国と同等の待遇を求めるなら、義務も果たしてもらう」

>>アメリカのティラーソン国務長官は、CNNテレビのインタビューで「最初の爆弾が(北朝鮮に)落ちるまで外交努力は続く」と述べ、ぎりぎりまで外交交渉をすると述べたという。

>そりゃ、アメリカの国務長官が「外交努力はもう止めた」とか「外交交渉は諦めた」とか言えるわけない。
>努力は続けるって言うしかないじゃんw

>>EEZ内大和堆にまた北朝鮮漁船 先月以降700隻排除
>>海保は9月以降も臨検や摘発は実施せず、警告や放水を継続してEEZ外に移動させている。

>拿捕すると「北へ戻りたくないニダ。日本で暮らしたいニダ」と亡命希望が殺到するから、敢えて追い払うだけで済ませているのだろうか?

>>セウォル号沈没「朴槿恵前政権が報告改竄」韓国大統領府が発表
>>自由韓国党が盧武鉉元大統領一族を告発、文政権の「積弊清算」に対抗「夫人ら一族再調査」

>東アジア情勢が不安定になっているときに、国内で政争を繰り広げるとは、李朝末期の再現か。
>とすると、文在寅政権に釘を刺すトランプ大統領と安倍首相は、李朝に警告した明治政府の立場か。
>今後、韓国を含む半島がどうなろうと、日本が明治政府と同じ轍を踏まないことを願う。

>>一歩間違えれば大惨事!韓国の航空機が今年だけで7回も衝突危機に、乗客には知らされず=韓国ネットから不安の声

>空港の保安検査も、黒色火薬を見逃すザルっぷりだよな(普通なら火薬を素通りさせたなんて大問題だろうに、コトが日本絡みだったせいで、韓国では全く問題視されていなかった)
>それに危ないのは航空機だけじゃないと、セウォル号沈没事故や複数のKTXの事故の例を見ればわかる。
>事故が起きたときは大騒ぎして責め立てるけれど、誰も真面目に再発防止に取り組まない。
>いつまでも似たような事故を繰り返し起こす。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かに自業自得だね。w
 けどまあ、今まで日米側も甘かったよね。
 これぐらいのことはやってやらなきゃ。w

 韓国には責任って考え方はないからね。
 強ければ何をしてもいいって考えだから、今までひどい扱いだったと思いこんでる。
 日米は途上国だから手加減してやってたのに。w
 本当に噛み合わないんだよね。考え方が。

 爆撃した後も「努力しました」って言えるしね。w
 まああ、実際の所、やらずに済めばいいのにとは思ってるだろうけどね。
 けど、他に解決手段はない。
 誰もはっきりとそう言わないけど。

 それは考えませんでした。(^^;
 確かに日本に上陸させるとテロ工作要員になっちゃうしなぁ。

 まったく同感です。
 韓国に対して、国際社会を考えろっていうのは無理なんだよね。
 実際、今までそうした考えで行動したことはないから。
 そういう現実を無視して、日米間の協力が必要とか言ってたのは間違いだったんだよね。
 今もメディアは言ってるけどさ。w

 広島で墜落して飛行機を放置したり、船が座礁しても、コンテナを港の中に落としてもほったらかし。
 そんなんじゃろくな結果にならないに決まってる。
 日本がそれを指摘しないで来たのも間違ってる。
 ちゃんと韓国政府に賠償を要求すべきだった。
 たとえ民間のしでかしたことだとしても、そうやって揺さぶる事に意味があったのに。
 ホントに馬鹿馬鹿しい話だよね。



 では今日はSCから参りましょう。

http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【香港】英人権活動家、香港で入境拒否 「一国二制度が死にかけている」[10/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508277496/
【韓国】朴槿恵被告、法廷で初めて口開く「裁判が始まってからの6か月間、惨めな時間だった」[10/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508122388/
【朴槿恵被告公判】「法治の名を借りた政治報復だ」 前大統領が抗議「惨め、すべての名誉失った」[10/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508156984/
【韓国】懲役5年−拘置所に戻ったサムスン副会長 専門家も驚く「暗黙的請託」で賄賂認定[8/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504026457/
【韓国】朴槿恵被告の弁護団全員が辞任届 年内の判決困難に[10/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508174155/
【韓国】茫然自失の朴槿恵支持者断髪式…「文在寅恐怖政治」叫び光化門へ行進[10/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508091473/
【韓国】国政介入:朴槿恵被告発言に与野党から批判の声「盗っ人猛々しい」「大泥棒朴槿恵」[10/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508260271/
【朝鮮日報】法を無視、最悪に向かう朴槿恵裁判[10/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508261036/
【国際】CNNが収監中の朴前大統領の「深刻な人権侵害」を報道し波紋
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508318913/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 00:44| Comment(3) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

手遅れ感が漂う。w

>>【歴史戦】 慰安婦像、マンハッタンの次はワシントンか

>日本人は、嘘はいつか暴露ると思っている。特亜人は、嘘はついたもの勝ちだと思っている。日本人は、論理的に話し合えば合意に至り、対立は解決すると信じている。特亜人は、論戦でボロボロになろうと、負けを認めなければ負けではないと考えている。
>価値観がどうしようもなく違う。永遠に判りあえない相手もいるのだと、我々は認めなければならない。

>>【韓国】梨花女子大、学生たちの手で初代総長の“親日附逆行為”案内板を立てる

>間違った教育の拡大再生産。ま、望むところだ、いまさら親日になられても困る。このままずっと食い違っていこう。アクティブ反日とパッシブ嫌韓のスパイラルアップを望む。

>>【共同通信】親日国の戦争の影、シンガポールが受けた傷の深さ 旧日本軍は反日と疑った大勢の中国系住民を虐殺した

>はいはい、いつもの「日本が悪い(批判する私は悪くない)」だね。チラシの裏にでも書いたらどう?
>英米も親日が反日より強いが、戦争の影はシンガポールの比じゃないほど濃い。日本も原爆をはじめとして戦争の傷は死ぬほど深いが、親米親英だ。過去を忘れたわけじゃない、囚われるのを辞めただけだ。
>「本当の意味で教訓が生かされ、私たちの世代が戦争に巻き込まれないことを心から願っている」か。紋切り型辞典に載せたいくらいだ。自分の頭を使って記事を一から作り上げてみろよ、共同通信・鈴木理紗。

>>【京都新聞】占領期に米軍事故や事件多発。日本政府は終戦処理費から見舞金を支給したが、在日コリアンは門前払い

>そいまでは皇民ヅラしておって、敗戦の瞬間に三国人に早変わり、今では戦勝国とか自称しておる害国人のことを、なして満身創痍の敗戦国が心配しなくちゃならんとですか?

>>【国内】巧妙化する朝鮮総連のメディア工作

>記事を読むと圧力をかける北鮮とそれに心ならずも屈する日本メディア、みたいな印象を受ける。実際のところ、マスゴミは自分から利用されに行っている気がしてならないんだが。被害者ではなく共同正犯、少なくとも幇助犯なのでは。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本人は怨霊を恐れるから対立そのものを避けようとし、解決しなければならないものと位置づける。
 謝罪は受け入れるべきものであり、拒絶するのは許されないと考える。
 だからまず謝罪するし、それによって不利益は生じない。
 特定アジアの連中とは決定的に価値観が違うんだよね。
 寛容であることを要求される人たちでないと上手くやっていけない。
 最近はポリコレが話題ですがw、あれも寛容さの強要っていう「間違った寛容さ」だからね。
 (^^;;;

 連中、困ったら絶対に手のひら返ししてくるからね。
 今は政経分離とか言ってるけど、それもみんな投げ捨てて土下座してくる。
 その時に「窮鳥懐に入れば猟師もこれを撃たず」とか言い出すやつにだまされないようにしなきゃいけない。
 日本の文化と正反対のことをしなきゃいけないから、これがなかなか難しい。

 日本は悪魔のような国だったっていう洗脳に取り憑かれてるんだよね。
 その結果、日本を批難する人たちは自動的に天使になる。
 思考の固定化ってのは怖いね。
 本当は中華系のガイドが日本軍の残虐行為ってデマを広めようと必死なんだけど。
 自分たちの存在を正当化するために。

 戦後の混乱期に何があったのかってのをはっきりさせる必要がある。
 本来ならバカげたことと言うべきだけど――寛容さの観点からはw――けど連中が日本人を残虐だという捏造をやってる、ヘイトを煽っている以上、真実を知らせる必要がある。
 本当に残虐だったのは誰なのか。
 昔はそういうのは公然の秘密だったから表立ったことは避けてたんだけど、最近はだんだん図々しくなってるんだよね。

 まあ強要されたってのは言い訳としてはこれ以上無いからね。w
 どこまでが抗議に負けたのか、どこから積極的に関与してるのか。
 線引が曖昧になってる部分は間違いなくあるだろうね。


>>占領期に米軍事故や事件多発。日本政府は終戦処理費から見舞金を支給したが、在日コリアンは門前払い

>当時、おまエラは負けた日本の人間じゃないと、威張りくさってたんじゃなかったか?
>文句があるならGHQに言えよ。
>そもそも占領期の日本になんで居るんだよ。
>おまエラの主張通り、戦時に動員されてきたなら、戦争が終わった後は故郷に帰ったはずだよな。
>なんで居残ってるんだよ。

>>巧妙化する朝鮮総連のメディア工作 圧力に次々と屈したテレビ各社

>総連を解体して、ご帰国いただこう。

>>フジテレビと日本テレビは、朝日間に国交がない点を理由に、否定的な立場を示していた。

>スレ内でも指摘されているけど、この筆者、大阪生まれの朝鮮大学卒で、朝鮮大の教員も務め、ソフトバンクにいたこともあるコテコテの在日コリアンなんだね。
>「日朝間」でなく「朝日間」と表記するあたりに、本音が透けているような気がする。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 多くの人が帰国したのに、それでも残っていた人たちってのは重要な意味があるよね。
 強制連行とか歴史的経緯とか言うのがまったくのデマだってことを裏付ける。
 また、なぜか戦後になってから増えてるって点も。
 そういう人たちになぜ滞在を許可しなければならないのか。
 そして、戦後の日本人の心に刻みつけられた痛みと怒り。
 それを勝手に差別と決めつける卑怯さ。
 本当に許せないね。

 総連の問題は片を付ける必要があるね。

 実に興味深いよね。w
 総連の悪行を告発しているように見える。
 けど、何かウラがあるのかもしれない。
 気にしすぎてもしょうがないから、事実は事実として告発していくとしか言い様がないんだけど。
 はたしてどんな舞台裏なのか。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【北朝鮮情勢】北「米東海岸に到達可能なICBM開発するまでは米と対話せず」CNN報道[10/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508199532/
【中央日報】トランプ大統領、11月7日から1泊2日の日程で訪韓…日本は2泊3日 最終決定[10/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508224508/
【時視各角】トランプ大統領の訪韓、1泊であろうと2泊であろうと[中央日報][10/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508205685/
【中央日報/社説】文大統領、米政権の強硬派の意見も聞くべき[10/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508206816/
【聯合ニュース】安倍首相の靖国供物奉納 韓国政府が遺憾表明[10/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508223238/
【中央日報】韓国の是正努力も…続く日本の歪曲歴史教科書[10/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508224746/
【八重山日報】本紙にデマ「宗教団体が買収」 基地反対派の精神性≠ニは[10/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507927621/
【毎日新聞】 「朝鮮学校授業無料化声明」を出した【弁護士会】に国民が激怒!! 懲戒請求文書4万件届く →→弁護士会『弁護士個人への請求は筋違いで制度の乱用だ』[H29/10/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507774521/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 20:30| Comment(2) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

真実は蚊帳の外。

>>【北朝鮮問題】 米原子力潜水艦「ミシガン」が韓国・釜山に入港

>SSGN-727ミシガンか。サブマリン707(歳がばれる)は面白かったが、ミサイル原潜はシリアスすぎて・・・その抑止力としての有効性はすごくよく判るんだが。日本国民へのウケも悪そうで、輿論が原潜を認めるまでのハードルは高い。

>>【軍事】イギリス軍が対北朝鮮作戦を検討 最新型空母も派遣の予定

>日米英仏vs北。尖閣軍事オリンピックとか言っていたが、その前にWW2オールスター戦になるのか胸篤だな。中露は観戦モードですか?

>>【朝鮮日報】滞在日数で韓日格差!? トランプ米大統領アジア歴訪日程に憂慮の声

>およしなさいよトランプさん。北からの軍事的脅威に漸く気付いてパニくりかけ、米からの経済的不満をやっと感じ初めて逆上しかけている国に行ってもろくなことにならないって。最悪の場合、あなたを拉致して人質として対米交渉に臨む気かもしれんよ。「米軍だけで戦って韓国を守るニダ。スワップ言い値で締結するスミダ。言う事を聞かなければ大統領の身柄は北に渡すニダよ」

>>【中国】カナダ政府のベテラン情報調査官「孔子学院はスパイ機関」

>正確に言えば「孔子学院は中国の数ある偽装スパイ機関のひとつ」だな。一匹いれば三十匹はいるという、アレだ。

>>【五輪】平昌オリンピックウェブサイトの地図からまたも日本が消える!

>試しに東京五輪の地図からうっかり朝鮮半島を消してみよう。どんな反応が返ってくるかな?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まったくおっしゃる通り。
 あまりにシリアスすぎるし、リアルすぎる。
 かなり困難。
 けど、10年前、15年前なら憲法9条改正は口にした途端にマスコミから総叩きで支持率は急降下だったでしょう。w
 提起し続ける事が大切だと思うんですよ。
 まずは選択肢を残すために。
 いつかは有力な選択肢にしたいけどね。
 正直、東亜備忘録でも異論が出てくる話ですから、簡単とは思っていません。
 けど、私はあきらめが悪いので。(^^;;;

 ソウル・オリンピックの時、第7艦隊が日本海で睨みを効かせていた。
 北朝鮮が馬鹿なことをやらかさないように。
 まあ、トランプさんがオリンピックをどう考えているかはわからないけど。w

 正直、なんで訪韓するのかわからない。w
 成果が出るとは思えない。
 まあ、アメリカ大統領としての職務としてってことでしょうけど。
 はたしてそうした使命感が報われるかどうかは疑問かな。
 (^^;;;

 まあ、こういうことを言うとなんだけど、ああした国家においては外国に派遣される人は基本的にみんなスパイ。
 オリンピックの代表チームにもスパイを入れる。
 冷戦の頃は公然の秘密だったけど、今じゃ忘れられちゃったんですかね。

 だね。
 やり返されないとわからない……たぶんやり返されてもわからない。w
 そこが日本の文化と決定的に違うところで。
 やったらやり返されるのは当然の事と思うからね。
 その違いを知ってもらうためにぜひやり返して欲しい。w


>>米原子力潜水艦「ミシガン」が韓国・釜山に入港 今年2回目

>空母レーガンを含めた米韓軍事演習が始まったようだ。
>日本海と黄海の2ヶ所で実施すると報じられていた。
>実戦になったら半島を挟んで展開するだろうと言われていたが、その予行演習か。

>>イギリス軍が対北朝鮮作戦を検討 最新型空母も派遣の予定

>先月、駐北朝鮮大使を召還していたが、動きが早いな。

>>滞在日数で韓日格差!? トランプ米大統領アジア歴訪日程に憂慮の声

>いくら儒教で序列が大事とはいえ、滞在日数にここまでこだわる執拗さがキムチワルイ……
>「イルボンと同じにするニダ!」としつこい韓国人を相手にしなきゃならないであろうワシントンの方々を想像すると、同情してしまいそうになるw
>これは私の憶測でしかないんだけど、昔はここまで「イルボンと同格に扱うニダ」要求はなかったんじゃないだろうか。反日(侮日)がこの10〜15年くらいで激化したのと比例して、アメリカへの要求も大きくなってきたんじゃないだろうか。
>ところで、駐韓アメリカ大使はどうなったの?
>ビクター・チャ氏が候補だとか、内定したとかいう報道を見かけたが、任命されたという話を聞かない(韓国メディアのトバシだったのか?)
>まあ、駐韓大使が空席のままなのは韓国側の姿勢だけでなく、トランプ陣営の人材不足も原因という見方もあるようだが。

>>カナダ政府のベテラン情報調査官「孔子学院はスパイ機関」 日本でも展開
>>文化大革命中 広西省で集団人食い=中国政治学者

>東亜板では、どっちも知ってた、となることかな。
>中国がどういう国か、こういうことがもっと広く知られるようになるといい。

>>ローマ法王、反共産主義の大司教を解任 中国と国交樹立させるための措置か

>バチカンは台湾と外交関係があるよね。
>中国と国交樹立ということは、台湾とは断交するのか?
>中国側には台湾の孤立化を進めるというメリットがあるが、バチカンが中国との国交を樹立させて何かメリットがあるのだろうか?

>>平昌オリンピックウェブサイトの地図からまたも日本が消える!

>日本人に来て欲しくないんだろう、参加を止めよう!
>日本側も「けしからん」じゃなく、「日本の参加は望んでないようですので、参加は止めますねー☆」と言ってあげればいいw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 中共は北京の目の前で演習が行われるのを不快に思ってるでしょうね。w
 まあ、アメリカ側も配慮して黄海では控えめにするかもしれないけど。
 実際に戦闘になれば敵を包囲するのは重要ですから、その辺は意識してるでしょうね。

 なかなかイギリスの動きを読みづらいですよね。
 はたしてどこまで踏み込んでくるのか。
 もちろん日本としては大歓迎。

 反対もありましたよね。
 安倍総理の訪米と同格以上の扱いにして欲しい、と。w
 これは間違いなく、韓国の経済成長が背景にある。
 韓国経済はすでに日本を追い抜いたのだから、日本と同等以上の扱いを受ける資格がある、と。
 しかも日本は戦犯国で軍事力を禁止されてるが、韓国はアメリカ軍とともに戦ったじゃないか、と。
 日本からするとちょっと無理がある見方だけど、韓国ではメディアがサムソンは日本のすべての有力な家電等の企業を合計したのを上回る利益を上げていると伝えてますからね。
 最近はちょっと陰りがあるけどw、現代自動車ももうじき日本企業を追い抜くって勢いで伝えていたしね。
 韓国が下になる理由はないと考えてる。
 反日が悪化したのも、今までは国力で劣っていたから黙っていたが、これからはどんどん主張するぞっていう。
 密接にリンクしてる。

 ええ。東アジアの歴史について必須の知識ですよね。
 基本は常に繰り返さないと。
 特に新人さんには知ってもらいたいしね。

 10億人の信者予備軍に見えるんですかね。w
 戦前もたくさんの宣教師が渡っていって、次々と殺された。
 それでも野蛮人を教化するんだって考えに取り憑かれて次々と渡航した。
 困った人たち。(^^;;;

 まったく同感です。
 別に怒ったり拒絶する理由はない。
 歓迎されていないところに行くのは無礼なことってことで。
 そのほうがお互いのためなんだよね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国際/経済】「最初の爆弾、北に落ちるまで外交」米ティラーソン国務長官 [H29/10/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508142660/
【米国】トランプ大統領は「戦争望まず」 対北朝鮮、外交を優先[10/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508099785/
【国内】EEZ内大和堆にまた北朝鮮漁船 先月以降700隻排除[10/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508092958/
【歴史戦】慰安婦資料のユネスコ記憶遺産登録に反対声明 明星大の高橋史朗特別教授ら学者89人[10/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508170374/
【ユネスコ脱退】米国に続いて韓国もユネスコ脱退を!韓国ネットが求める原因は日本に ーレコチャイ[H29/10/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507958004/
【政治】「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗 [H29/10/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507706869/
【国内】「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗[10/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507919532/
【国際】セウォル号沈没「朴槿恵前政権が報告改竄」韓国大統領府が発表[H29/10/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507822959/
【朝鮮日報】自由韓国党が盧武鉉元大統領一族を告発、文政権の「積弊清算」に対抗「夫人ら一族再調査」[10/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508119908/
【韓国】大韓航空トップに背任容疑 韓国警察、逮捕状請求[10/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508169579/
【韓国】一歩間違えれば大惨事!韓国の航空機が今年だけで7回も衝突危機に、乗客には知らされず=韓国ネットから不安の声
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508170226/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:大怪盗とピラミッドの秘宝 後半戦開始!
 猫神様、強すぎです。(^^;

本文はこちら
posted by kyouji at 22:22| Comment(2) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

マジで役立たず。

>>【国防】 自衛隊機のスクランブル 中国機への対応は約30%減>ロシア機に対するもので267回と50%近く増え

>中「寿命の短い国産エンジンが払底した。緊急輸入する」
>露「パクってばっかだから売りたくないんだよなぁ・・・」
>中「じゃ、直営で飛ばしてくれ」
>露「エンジン代、割増な」

>>【中国】3月に拘束の2邦人を正式逮捕

>本音は全面招聘拒否、渡航禁止が希望だが・・・外交官特権を付与しないと技術指導の招聘に応じない。外務省が渡航制限を掛ける。以上で状況を改善することはできるだろう。問題は、その両方とも外務省が死ぬほどやりたがらない事だ。

>>【聯合ニュース】マンハッタンで「平和の少女像」除幕へ

>高く登れば登るほど、落ちた時のケガはひどくなるよ。ま、天まで行けば?
>日本は登っている足元を地道に掘っていこう。

>>【慰安婦問題】「元慰安婦のおばあさんらは十分に理解して行った」 韓国の大学、元慰安婦女性を侮辱した教授を免職

>若者に殴り殺されなくて、本当に良かった。懲戒免職で済むなんて、韓国も少しは文明化してるんだな。

>>【コリア実況中継!】アイコラ拡散…下劣な韓国・国家情報院の世論操作が発覚

>さあ日本報道機関の皆さん、あなたがたが目の敵にしている下劣なネットニュースを叩く絶好のチャンス到来ですよ!しかも官による輿論誘導、モリカケの比じゃない「関与」じゃないですか!さあ起て!起てよマスゴミ!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 軍事行動のアウトソーシングですか。
 かなり斬新なやり方ですね。(^^;
 ああ、でも在日米軍ってそういう事か。w

 以前に日本の公館に乱入して脱北者を拉致したことがありましたからね。
 外交特権を守るかどうか。
 結局、行かないようにするしか無い。
 法治が存在しないっていうのはそういうことなんだよね。
 で、おっしゃるように、外務省はやらないでしょうね。
 中共とのやり取りができなくなるから。
 日本人の生命、財産よりも自分たちの利便性を優先する。

 まあ、究極的には有権者に投票してもらえれば議員になれるし、投票されなきゃ無理になる。
 だから嘘だろうが本当だろうが政治家は従うしか無い。
 それがこの問題の厄介なところで。
 アメリカの国家の理念そのものが破壊されつつあるんだけど。
 主要メディアがデタラメを報じてる状態を考えると、なかなか難しいでしょうね。

 仮に殺しちゃっても執行猶予になりそうな勢いだからなぁ。
 ワリと冗談抜きで。

 ちょうど新聞週間なんだそうで、フェイクを見抜くファクトのニュースみたいなスローガンを掲げてましたけどね。
 嘘つけっての。(^^;;;;;


>>領空侵犯のおそれがある国籍不明機に対する自衛隊機のスクランブル
>>国別では最も多かったのが中国機に対する発進で287回でしたが、過去最多となった昨年度に比べると、120回、率にしておよそ30%減りました。
>>次いで多かったのはロシア機に対するもので267回と50%近く増えて

>中国が減るとロシアが増えるのか、どんな法則だ。
>スレ内にある図を見ると、中国は東シナ海からすぐ引き返す短距離が多い。ロシアは日本海側は能登半島沖まで、太平洋側は房総半島沖まで飛んでくる長距離が多い。
>中国は戦闘機が多いから短距離、ロシアは爆撃機だから長距離ということか。
>きっちり回数を数え、経路も記録している空自さん、お疲れさま。

>>スパイ行為に関ったとして、現在、中国に拘束されている日本人8人

>普段、ジンケンガーってうるさい団体は、沖縄で防衛局職員に暴力を振るった基地外活動家が逮捕されたら、不当ダーって騒ぐのに、中国で日本人がスパイ容疑をかけられて拘束されても沈黙。わかりやすい連中だ。
>日本の人権団体もメディアも、日本人の人権はどうでもいいらしい。

>>「元慰安婦のおばあさんらは十分に理解して行った」 韓国の大学、元慰安婦女性を侮辱した教授を免職

>言論弾圧……てか、偽イアンフ教に従わない者への迫害って感じ。
>以前から韓国人の反日は宗教と言われていたが、偽イアンフ像はその象徴になったわけか。
>教義を否定したり、疑義を抱いたりした者への迫害は今後ますます酷くなるだろうな。

>>安秉直ソウル大学名誉教授が韓国のTVで発言「反日運動は無意味」
>>「私も最初は強制動員があったと考え挺対協と共同で調査を行ったが、3年でやめた。挺対協の目的が、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ」

>日本とケンカと言うけど、ケンカになってないよね。
>ケンカなら双方殴り合いになるけど、一方的に日本が殴られ続けている。
>いい加減、経済的に締め上げて干からびさせてやればいいのに。

>>アイコラ拡散…下劣な韓国・国家情報院の世論操作が発覚 「反日」主導の教授にカネ提供も

>知ってたw というか、ソースが付いたと言うべきかw
>けど、批判している左派(従北派)も似たようなことをやるんだろw
>サーバーにF5アタックとか、スクリプトで再生回数水増しとか得意だもんなw

>>「文在寅の主人は盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領じゃない。金正日(キム・ジョンイル)だ」

>これはあってるんじゃないのw
>そもそもノムタンが傾倒していたのが北の主体思想だったんだろうし、文在寅もそうなんだろう。
>正日や正恩といった個人に対してどうこうというより、主体思想に憧れがあるんだろう。
>たとえ掲げている理想がどれだけ素晴らしくても、実際に民衆が飢え、意に沿わない者は粛清される惨状を見て、なぜ憧れ続けられるのか理解不能だけど。
>しばしば現実を直視しない民族だから、主体思想についても、朝鮮民族の自主独立を唱える素晴らしい思想であり、築かれた国も素晴らしくなくてはならないとして、北の惨状はアーアー見エナイニダーになっているのか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 その昔。
 まだ大陸間弾道ミサイルが開発される以前は、米ロは戦略爆撃機を24時間飛ばしてた。
 お互いに何かあれば、即座に相手を攻撃できるように。
 それでまあ、お互いに非常に航続距離が長い、滞空時間の長い戦略爆撃機を配備してた。
 ロシアはその頃の名残なのかもしれませんね。
 極東の軍事バランスを考えると、戦略爆撃機を飛ばしとかないと優位が保てないんでしょう。
 人口もスカスカだし、軍事力も限られてるし。w

 ぜんぜん騒ぎにならない。
 だから中共はやれるわけです。
 日本のメディアが連日連夜、日本人が不当に拘束されている恐れがありますって騒げばできなくなる。
 マジで役立たずな連中です。

 できれば宗教って言葉は使いたくないんだけど、事実かどうかを無視して、不合理であろうとも押し通し、実際に存在する証拠に目をつぶってるから、宗教と受け止められてもしょうがない。
 まあ、特定民族に対するヘイトなんだけどね。
 黒人の公民権運動に参加した白人が裏切り者って吊るされたのと大差ない。
 実際、刑事被告人になったりしてるし、この先もエスカレートする可能性はあっても逆はないと見込まれるし。

 間違った行為に報酬を与えてはいけない。
 差別や弾圧に利益があるとしれば、さらに悪化するのは目に見えてる訳でね。
 歴史問題として議論しても意味が無いと明らかになってるわけで、経済制裁しろとまでは言わないけどw、徐々に経済的に遠ざかって、彼らが破綻するのを見守るしか無い。
 まあ、自力で何とかする可能性もゼロとは言わないけどね。
 いずれにせよ悪事に加担すれば悪名をまぬがれ得ない。

 この、政府が世論工作をしていたっていうのは従軍慰安婦問題と一体なんだよね。
 対日工作だと従軍慰安婦問題になって、自国民に向けられればこうした形になる。
 まあ、彼らがどんなに不幸になろうが知ったことじゃないんだけどw、こうやって自国民を苦しめている国なんだから、まともに付き合うのは無理に決まってるでしょ、と。
 で、おっしゃるように、左派もやっているというか、従軍慰安婦問題を見れば明らかに左派のほうがひどいんだよね。w
 独裁国家の名残で右派は政府が、左派は工作団体がやってる。w
 本質的に彼らの国内問題なんで、外交問題として対処しても意味が無いんだよね。

 特定アジア問題はいろいろあるけど、正直、主体思想の問題は本当に理解できない。w
 たとえ主体的な国家の樹立――民族自決の原則に基づく朝鮮民族国家の建国ってのはいいとして、その国家が独裁国家で、なおかつ自国民を弾圧、虐殺してるわけだよね。
 そんなの国家は国民のためにならないんだから建国しちゃいけないし、そんな政府は破滅させる必要があるに決まってる。
 まあ、朝鮮半島に住んでいて事実がわからないとか言うならまだしも、日本に住んでいてちゃんと情報を知ることができるのに弾圧や虐殺に協力するってのが理解できない。
 さらに、日本国憲法の提唱する自由と人権を重視するってのを一方で唱えながら、一方で弾圧と虐殺に協力するってのも理解できない。
 まあ、自由には『不幸になる自由』も含まれるわけだから、勝手に政治収容所で餓死してくれればいいんだけど、日本にはそういう人は住んでいて欲しくないと心の底から思う。
 そう信じてなきゃ、日本って国の一員であることに誇りを持てないでしょ?
 ちゃんと主張しないメディアの存在が理解できないし許せない。
 文ちゃんが独裁政権の弾圧が許せない――個人的な怨念は理解するけど、そのために民主国家を滅ぼして残虐な独裁国家のために活動するのは理解できない。w
 怨念ってのは恐ろしいね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【歴史戦】 慰安婦像、マンハッタンの次はワシントンか…韓国系博物館の除幕式、日本総領事館は懸命の働きかけ [H29/10/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508021714/
【韓国】梨花女子大、学生たちの手で初代総長の“親日附逆行為”案内板を立てる 梨花女子大親日清算プロジェクト企画団が主導[10/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507494061/
【共同通信】親日国の戦争の影、シンガポールが受けた傷の深さ 旧日本軍は反日と疑った大勢の中国系住民を虐殺した
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507498283/
【京都新聞】占領期に米軍事故や事件多発。日本政府は終戦処理費から見舞金を支給したが、在日コリアンは門前払い[10/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507841702/
【国内】巧妙化する朝鮮総連のメディア工作 圧力に次々と屈したテレビ各社[10/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507484902/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:大怪盗とピラミッドの秘宝 後半戦開始!
 猫神様、強すぎです。(^^;

本文はこちら
posted by kyouji at 21:53| Comment(4) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

事実を確認するのは大切。w

>>韓国国防相、斬首作戦計画流出を「心配不要」とトンデモ答弁 計画流出について問われ「あまり心配しなくてよい」

>朝鮮民族的には「トンデモ」じゃない、普通の反応だろw
>北が水爆実験、ミサイルの飛距離伸びる→半島危機説→「危機じゃないニダ!」
>コリアン・パッシング→「ウリはパッシングされてないニダ!」
>軍の情報流出→大問題だと報道→「心配不要ニダ!」

>>輸送機持たない金正恩斬首部隊、韓国軍の装備強化に遅れ

>イージス艦だの潜水艦だのにかまけてないで、こっちに予算を回せばいいのに。
>真面目にこういう方面に予算を付けると、マジで北にとって脅威になるから邪魔してるのか?
>韓国国民にとっては、イージス艦や潜水艦のようにスペックがわかりやすくてスゴイ!と思える物のほうが受けがいいみたいだけど。

>>トランプ氏「なぜ韓国は米国の軍事支援をありがたいと思わないのか」7月の安保会議で発言

>ヒラリー・クリントンから「恩知らず」という言葉を引き出したミンジョクですしw
>かつての日本の外相によると、韓国では嫌いな相手に平気な面で借金の申し込みをし、技術支援要請もするらしい。
>借金の申し込みは、上から目線で「(借りる額は)ビタ一文まからんニダ!」とやるのが韓国式だそうだw

>>国防省の高官が『米軍の韓国駐屯は究極には米国の国家安保にも利益になる』と説明した

>まだ利益になっているのか。
>最近はマイナスになってきているんじゃないかと思っていたが。

>>「本当の問題は(例えば為替操作国指定のような)協定文以外のこと」と述べた。
>>ほかはともかく経済安保の核心である為替レートを攻撃されれば韓国経済は対応できない。

>為替介入が経済安保の核心てwww
>介入ありきでしか保てない経済構造って、どれだけ脆弱なんだw

>>韓日米FTAはTPPに劣らず中国を牽制する効果が大きい。

>韓米FTAの再交渉に日本を引き込んで……という話だから、韓米日と書きそうなものなのに、韓日米か……こういう順番て、日本人からするとどうでもいいことなんだけど、ものすごくこだわる韓国人が書いたと思うと「ふーん、韓日米ねぇ」という気分になるw
>それにしてもおまエラ、レッドチームなのに、どうして中国牽制のチームに入れると思ってるんだw
>それと日本は、TPPを脱退したアメリカとは二国間で協議を進めていくことにしたから、ごねて引っかき回すおまエラは要らない。
>というかさ、おまエラ、千年大統領の頃、日本との首脳会談を避けまくった結果、オバマを巻き込んで日米韓の会談にしたり、中国を引っ張って日中韓の会談にしたりしてたよな。
>今度はアメリカとタイマンで話したくないから、日本を引き込むのか。
>どうせなら、中国を引き込んで、米中韓FTAにしたら?w

>>「すでにTPPに合意した安倍首相も拒否しにくいはず」

>安倍首相「2015年末の日韓合意の履行と、釜山の領事館脇の像の移設が完了したら、話を聞きましょう」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。言われてみればその通り。
 連中にとって大問題なのは日本関係の時だけかも。
 日本のことになると国内向けの発言でも大騒ぎになるけど。w

 輸送機じゃ日本と張り合うのに役に立たないからね。
 やっぱイージス艦やF−35戦闘機でないと。(^^;;;
 誰と戦ってるのやら。
 やっぱり反撃を食らう相手と張り合うのは怖いんだろうね。w

 そうなんだよね。
 アメリカの支援に対してありがたいと思わないわけじゃなくて、そもそもありがたいって考えない。w
 今までは誰も韓国に関心がなかったから気づかなかったけど。
 彼らの求める存在感が大きくなるっていう望みがかなった結果、いろいろ言われるようになった。
 (^^;;;

 まあ、在韓米軍にもそれなりに牽制効果はあるかもしれない。
 コストは高いけど。
 それにアメリカ国防省も巨大な官僚組織ですからね。
 在韓米軍は4つ星将軍がいる大きな権益だから。w

 通貨の問題はどこの国にとっても重大ですからね。
 日本でさえそうなんですから。
 とはいえ介入が前提って自白してんじゃんって気はする。(^^;

 日本が気に入らないと順番が後:韓米日、日本に何かを頼む時は前:韓日米。
 ある意味でわかりやすい。w
 確かに、急に手のひら返しかよって感じはしますが。
 その時々で言うことが変わる――論理的整合性を重視しない社会だからね。
 どっちの陣営かって考えもない。
 自分たちは局外にいて、超大国を操って利用してると思ってる。
 足ふきマットが「見ろ! 人間たちは我々に操られて次々と我々の上に足を置いていく」って思ってるようなもんで。
 (^^;;;

 そもそもTPPに韓国は招いていない。
 アメリカが反対したから。w
 論理的整合性を気にしないから、そういう矛盾も気にならない。
 (^^;;;


>>【何にも無い】輸送機持たない金正恩斬首部隊、韓国軍の装備強化に遅れ

>遅れって・・・韓国っていつから北鮮と戦争していた?
>韓国軍が最新兵器を欲しがるのは、勝つためじゃなく、相手をビビらせて戦わずに済ますためなんだな。兵站無視、バックアップなし、使い物になるものなし。張子の虎。

>>【朝鮮日報】トランプ氏「なぜ韓国は米国の軍事支援をありがたいと思わないのか」

>恩義を受けるほど甲乙の関係が固定化するので、感謝という行為は朝鮮人にはストレスが大きすぎるのです。代償として、下民の貢納を受け入れてやっていると考えます。(対日の場合)あるいは、相手が自分を圧迫しているという被害妄想に陥ります。(対米の場合)その結果、相手を侮蔑するか憎悪するか、ということとなります。ですから、恩義を与えず、考える時間も与えず、叩いて叩いて上下関係を骨の髄まで叩きこむのが正解です。(対中の場合)

>>【聯合ニュース】有事作戦統制権 「米軍から速やかに移管」

>韓国視点で整理すると・・・
>統制権なし→有事の際、米軍指揮下で米韓合同作戦→米のインテリジェンス、米軍経由での兵站支援(主に日本より)、第七艦隊との共同作戦
>統制権あり→有事の際、米軍は米、韓国軍は韓の指揮下で作戦→米よりの情報待ち、日本よりの兵站支援拒否、ひょっとすると米軍だけ撤退
>自国自衛があるべき姿とは言え、メチャクチャ弱体化してねぇ?安いプライドwって、高くつくんだね。

>>【時視各角】文大統領、韓日米FTAで反撃を

>日本関係ない・・・は前提として、国力の指標として単純にGDP(米ドル)を兆の位で並べてみる。
>米:19兆 日:5兆 韓:1兆
>韓国としては、19vs1では勝負にならないから、19vs5+1でドヤァ!なのだろうが、19+5vs1になるとなぜ考えないのか。
>都合の悪いことは見えない考えない、それが認知バイアス。

>>【Record China】韓国が前言撤回?「中国の助けが必要」でWTO提訴せず

>日:尖閣漁船衝突→レアアース禁輸→日米欧WTO提訴→レアアース不要技術開発、豪からも輸入→禁輸撤廃
>韓:THAAD配備→報復措置→WTO提訴撤回
>そりゃ属国扱いされても仕方がないよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 忘れっぽいから。w
 今回の騒ぎで新たに結成するって話だったんですよね。
 いつもどおり、結局は話だけ。w
 そもそもアメリカがやるって話なんで、韓国もやるって言えば邪魔できると思ったんでしょう。
 我々がやるから! って言えば。(^^;;;

 日本人やキリスト教圏の人たちが考えるような感謝っていう考え方はないからね。
 考えてみると、キリスト教圏では幸せは神の恵み、日本人にとっては自然の恵みであり自然は神。
 だから、より偉大な存在に対する感謝ってのが社会の基本的な価値観の中にある。
 人間同士のやり取りの中では勝ちか負けかにしかならない。
 って事なんですかね。

 左派新北派が推進、保守親米派が拒絶って所に答えがある。w
 北朝鮮を攻撃させないためなんだよね。結局。
 だから当然、弱体化になる。
 韓国のメディアはわかってるんだけど指摘できないんでしょう。
 日本のメディアだって特定の政党を名指しにしてスパイとは書けないもんね。
 選挙期間中だから私も明確には書かないけど。(^^;

 強大国を操ってると勘違いしてるんだよね。
 100年前も同じ間違いをしてた。w
 繰り返してはならないってのが時々、記事になるんだけどね。
 もともとそれが韓国の基本的な価値観だからしょうがないんだろうね。
 というか特定アジア全体のね。

 属国かどうかはともかく、やっぱり弱者は強者にかなわない。
 そのために国際社会にルールを作ろうってやってきた。
 戦後70年間、さらに言えば戦前もね。
 韓国はそれを無視してきたじゃないか、と。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【北朝鮮問題】 米原子力潜水艦「ミシガン」が韓国・釜山に入港 今年2回目 [H29/10/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507956333/
【軍事】イギリス軍が対北朝鮮作戦を検討 最新型空母も派遣の予定[10/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508014290/
【朝鮮日報】滞在日数で韓日格差!? トランプ米大統領アジア歴訪日程に憂慮の声 [H29/10/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508021254/
【中国】カナダ政府のベテラン情報調査官「孔子学院はスパイ機関」 日本でも展開[10/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508013826/
【中国】文化大革命中 広西省で集団人食い=中国政治学者[10/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508014149/
【国際】ローマ法王、反共産主義の大司教を解任 中国と国交樹立させるための措置か バチカン[10/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1508010335/
【参議院議員twitter】佐藤正久 「また日本が抜け落ちている、平昌五輪の広報世界地図。先日、日本政府の申し入れで修正されたのに!…何でこんなことが再び起きるのか? 」[H29/10/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507925137/
【五輪】平昌オリンピックウェブサイトの地図からまたも日本が消える! 抗議はなんだったのか?[10/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507942880/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:大怪盗とピラミッドの秘宝 後半戦開始!
 猫神様、強すぎです。(^^;

本文はこちら
posted by kyouji at 23:06| Comment(4) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

デマ国家。(^^;

>>あきらめずに投票していただければなと思いますね。
>>地道に表が増えていけば候補者さんもがんばろうと思えるでしょうし。

>津田とか東とかが「この選挙はくだらない。だから投票の棄権をしましょう」と、若者が選挙に行くなと言いはじめた。
>白紙投票ならまだしも棄権を呼びかけるのは国民の権利の侵害であり、まさに民主主義の敵。
>こいつらが結局一番民主主義も憲法も法律も国際情勢も何もかも分かっていない。(あるいはわざと)

>日本国民の投票率を下げ、在日外国人参政権への道をつなげようとする侵略行為でもある。

>選挙で若者が投票に行くことがいかに重要で優先すべき課題か。
>投票率が上がれば、候補者は投票率の高い層や国民のための政治を行う。健全な民主主義のサイクル。

>逆に投票率が下がれば国民は政治に関心がないことになり、国民を気にしないことになる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 負けそうになると投票を棄権しようとか言い出す訳です。w
 勝ってる時はもっとやれと騒ぐくせにね。
 追い風の時に調子がいいことを言うのは簡単だけど、向かい風の時に前に進むのは難しい。
 浮足立たずに、足元を見つめて、やれることをやる。

 私が一票投じようがしまいが世界は変わらないって考えるのは簡単。
 けど、みんながそう思ったら、世界は向かい風に押し流されてどこまでも漂流する。
 もしも優れたリーダーが世界を変えてくれると信じてしまったら独裁者の台頭を防げない。
 だから一票を投じる。
 世界を変えられるとみんなが信じることができれば、世界は変わっていく。

 まあ、投票先はいろいろ迷うこともあるけどね。w
 けどまあ、ちょっとした回り道なんて気にしない。
 進む先が見えてるんだから、そこに向かって一歩ずつ進んでいきましょう。


>>問題を切り分けて今後の対策を考えるのがトップの仕事でしょうに。

>問題が発覚したときは騒ぐけど、再発防止に力を入れないよね。
>再発防止策を打ち出しても、法律だけつくって終わり(きちんと運用しないまま)とか、通報(密告)制度を導入したりとか、根本的な解決に取り組まない。

>>国内観光は人気がないらしいですね。
>>だまされるから。w

>観光で「だまされた」と怒る韓国人も、別のところで人をだましているんじゃないか、と思ってしまうw
>それにしても、観光で宿泊や食事に来てくれた客をだまして金を取るってどんな心理なのか。
>息をするように嘘を吐くと揶揄されるくらいだから、だますことに罪悪感も良心の呵責も感じないのかね。
>ウリとナムで考えれば、ナムならだましてもいいという意識なのか?
>だとすると、彼らにとってのナムは日本人的感覚の「よそ者」ではなく、敵(enemy)に近いのかな。
>敵だったら、だますのに良心の呵責は感じないし、それで余分に金が取れたなら手柄と言える。
>身内(ウリ)以外信用ならない社会だから、よそ者(ナム)はみな敵という意識なのかな。
>もしそうなら、生きにくい社会だと思う。

>>2006年にはカナダ国籍を取得していたウイグル人男性がウズベキスタンで拘束され、終身刑を宣告されている。

>カナダは何も言っていないのか……?
>日本の人権団体やメディアは中共の手先みたいなものだから騒がないとして、欧米もあまり中共には物を言わないよね。
>地理的に離れていてオリエンタルな夢を見ているからか?

>>韓国映画「タクシー運転手」の議論を禁止、天安門事件連想で 中国当局

>THAAD配備の報復じゃないのか。

>>『タクシー運転手』は1980年韓国光州で起きた民主化運動、いわゆる「光州事件」を題材にし、実話を基にした作品だ。

>韓国人のつくった映画で「実話を基にした」と説明されても、本当か?と疑うようになってしまったw
>慰安婦や軍艦島でナイコトナイコト描写していたから。
>光州事件があったのは知っているけど、映画で語られていることがどこまで事実なのか、誇張しているんじゃないのかと思ってしまう。

>>【オーストラリア】大学悩ます「反発する」中国人留学生 授業内容の変更や謝罪要求も

>反対意見を述べるのは自由だが、意見が合わないだけで教授に謝罪しろとか、授業内容を中国人の要求通りに変えろとか言うような奴は、中国に帰れよw

>>中国人学生は彼らが中国共産党の手先であり人質だという意見を拒絶しているのに、

>学生が拒絶していようと、中共の意向に添う言動をしているなら、第三者からは手先に見える。
>手先でないとしても、洗脳されていると認識する。
>いっそのこと、中国人の要求通りの授業をしろだなんて言う学生は、思想教育を企むスパイだとして逮捕、強制送還してやったらいいんじゃないか?w
>何割かはスパイ予備軍だろうしw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんですよ。本当に不思議。(^^;;;
 法律さえ作らないとかあるからね。w
 その時は騒ぐけど何もせずに終わる。
 また同じことが起きるじゃないかって思うんだけど。
 で、やっぱり起きる。w
 けど騒ぐだけで対策はされないし、放ったらかしのことを批判することもない。
 妙な連中です。(^^;;;;;

 そうですねえ。
 たぶん敵とは思ってないんだよね。
 そこらを歩いててゴミをポイ捨てするのと同じでしょう。
 関心の外側にあるんで迷惑をかけても気にしない。
 そんな感じなんじゃないでしょうか。
 まあ、人間、誰でもそういう面はありますけどね。
 そうなった時に人の行動を左右するのは内的な規範という事になる。
 価値観とか、倫理観とか、そういうものですね。
 それで、まあ、韓国では弱者に対する思いやりが育つまではどうにもならないだろうね、と。
 生きづらいってのは間違いない。(^^;;;

 現状、人権弾圧国家に対して経済的な利益を与えたことが問題を複雑にしてしまった。
 クリントン政権がWTOに入れたことが間違いなんだけど、じゃあ日本は立派な態度かといえば、微妙だしね。
 こういう状況を変えていきたいですね。

 確かに制裁の一環の可能性もあるか。w

 まあね。w
 映画を見てみないとなんとも言えない。
 ただまあ、中共にとって都合が悪いであろうことは見当がつく。
 事実でも、創作でもね。w

 まったく違う価値観が衝突してる。
 話し合いで解決できるってのは理想ではあるんだけど、現実には多くの摩擦が存在してる。
 民主主義は圧政と戦って勝利したわけだけど、今また忘れていた敵が墓から蘇ってきた。
 このまま座して死ぬか、もう一度、あの日の戦いを思い出すのか。
 理想を抱いして死ねば、理想もまた死ぬわけでね。
 話し合いを呼びかけるのは悪いことじゃないけど、理想を死なせないための『プランB』も忘れちゃいけない。
 それもまたリベラルの義務。w

 困った事に、工作員は命令を受けて活動してるという先入観にとらわれがちなんだよね。
 工作活動という自覚がないのに行動しているんだとしたら、非常に問題のある価値観を心底信じていることになるから状況は更に悪いって事になってしまう。
 何が正義なのかっていう終わらない議論になるからね。
 結果につながる行動が問題で本人の意志は問題にならないってのはちょっと冷酷に聞こえてしまうかもしれないけど、相手の人間性を否定するような議論を避けるための優しい解答でもあるんだよね。
 内心の自由を保証するっていうね。
 工作員の自覚はないっていう『優しいリベラル』の言葉はw、本人が自覚してないだけで内心の自由を戦場にしてしまうことになるんだよね。
 内心の自由を保証するという観点からいけば、むしろあるべき答えは意志があるかどうかを問題にしてはならないっていう話になる。


>>【高須院長】チベットで亡命政府大統領に「高須平和賞」を授与

>どうしても西原のマンガの絵ヅラが浮かんでしまって・・・高須さんはギャグ界の住人だと思っていたのに、孔子平和賞よりよほどマトモ。ノーベル賞だってアルフレッド・ノーベルさんの個人的感傷(罪滅ぼし)から始まった。高須賞は将来、ノーベル賞・手塚賞と競る権威ある賞となるかもしれん。孔子賞の方はイグノーベル賞・赤塚賞をターゲットに頼む。

>>【英サッカー】名門リバプール、中国企業との契約で批判受ける

>第一に、それは他国から略奪した水だ。フェアトレードにケンカ売ってるな?
>第二に、水源地がどこであっても、中国製のミネラルウォーターなんて信用できない。絶対買わない。
>最後に、水源のチベットって、中国がさんざん核実験した場所じゃないのか。飲めるかぁ!
>Cの法則発動。リバプールの今期の成績はお察しだな。

>>【オーストラリア】大学悩ます「反発する」中国人留学生

>自由と平等を自ら血を流し勝ち取ってきた仏をはじめとする西欧諸国に比べて、棚ボタ的に受け取った後発民主主義国は、人権に対する意識が薄い。「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」ヴォルテールの言葉の「命をかけて」の重さが、うわっつらでしか判っていない。日本ではそれが同調圧力の強さにつながり、中国では思想統制上等の考え方に人民まで染まることになる。
>他人の意見を圧殺することは、実際の命を奪うのも同じだと、どうすれば本当に判ってもらえる?

>>【国際】中国がニュージーランドで世論工作

>ニュージーランド 人:500万人弱 羊:2,800万弱頭 牛:600万頭強 併せて4,000万弱
>中国 人:138,000万人
>戦いは数だよ兄貴!(泣)
>ニュージーランドは多数決を諦め、ラグビーの勝敗による議決に移行すべし。それとも家畜にも投票権を与える?

>>【中韓】韓国の新駐中大使が「米国は友人だが中国は家族」と友好アピール、中国ネット「親不孝きわまりない子どもだ」

>私はこういう疑似家族な主張、気持ち悪くて仕方が無いんですが、これは平均的な反応なんでしょうか。兄弟国(しかも朝鮮が兄とか)とか言われると、ゴキブリが顔に向かって飛んできたようなおぞましさを感じ、奇声を発して逃げ出したくなります。パニック障害かと心配でなりません。
>英国に米国、ポルトガルにブラジル、スペインにメキシコ、色々な組み合わせがありますが、朝鮮の考え方は特異なのではないでしょうか。
>朝鮮海峡が太平洋の幅くらいあればよかったのに(反実仮想)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 高須さんはちょっと極端な印象があるけどw、この人のすごい所はフットワークの軽さだよね。
 正しいと思えば認めるし、間違いと思えばさっさと捨てるし批判する。w
 言うのは簡単だけど、これができる人は少ない。
 そういう所は見習いたいですね。

 弾圧や圧政には手を貸してはならない。
 まあ、言うのは簡単だけど、そうした連中は姿を隠し、変装して、話すことも変える。
 だから見つけるのは難しい。
 だとしたら気づいたらすぐに切り捨てることでね。
 フットワークを軽くっていうのは言うのは簡単だけど実行するのは難しい。
 (^^;;;

 日本は革命は無かったけど、自由民権運動でマジで殺し合いをやってた。w
 幕末からずっと、日本って国がどうあるべきかっていう理想のために。
 日本人は意見の違いで殺し合うことが起きるってのを実感としてよくわかってると思うんだよね。
 だから悪口は程々までしか言わないし、意見のぶつかり合いも最後の一線は避けてる。
 どうも最近、その辺をよく知らない人がいるようだね。
 困ったもんだ。

 家畜に投票権を与えると全国民ベジタリアン化法が可決しちゃうから。w

 好感度が高ければ面白いやつって思えることでも、嫌悪感が強ければ気持ち悪いって言いたくなる。w
 けど、好感度が高くても、個人的な距離感の内側――パーソナル・スペースに踏み込まれると不快感が生じる。
 距離感って難しいね。
 とりあえず、中韓の儒教的な価値観の枠組みは、ちょっと理解しかねるね。
 (^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国防】 自衛隊機のスクランブル 中国機への対応は約30%減[H29/10/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507929229/
【国際】 “スパイ行為”起訴の邦人、 初公判 北京で“非公開”実施 [H29/10/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507924650/
【中国】3月に拘束の2邦人を正式逮捕 スパイ容疑か[10/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507922563/
【聯合ニュース】マンハッタンで「平和の少女像」除幕へ 米東部で初めて[10/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507856322/
【歴史】「従軍慰安婦」の強制連行も、差別もなかった 最後の証人が語る、日本の朝鮮統治の「真実」[10/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507494911/
【慰安婦問題】「元慰安婦のおばあさんらは十分に理解して行った」 韓国の大学、元慰安婦女性を侮辱した教授を免職[10/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507780029/
【コリア実況中継!】アイコラ拡散…下劣な韓国・国家情報院の世論操作が発覚 「反日」主導の教授にカネ提供も[10/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507857783/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:大怪盗とピラミッドの秘宝 後半戦開始!
 猫神様、強すぎです。(^^;

本文はこちら
posted by kyouji at 04:53| Comment(2) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

もともとやる気がない。(^^;

>>【国防】尖閣周辺に中国船4隻>ヒラマサ東京ペキンてしかしできんのかな?

>2018平昌冬季オリンピック:参加国90(予定)
>2020東京夏季オリンピック:参加国207(予定)
>2022北京冬季オリンピック:参加国(未定)
>20xx尖閣軍事オリンピック:参加国3(確定)
>尖閣の時期によっては他の五輪の参加国が減る(消滅する)可能性あり

>>【自民党参議院議員twitter】山田宏 「長尾たかしさ(略)」

>思想の左右と愛国心の有無は背反するものではないと思うのだが、なぜヒダリで愛国者というのはかくも少ないのだろう。
>自分はインテリで賢くて他の皆はバカだと思っているからか?利他主義は意識高いぽくって安い自尊心を満たすからか?愛国って右翼臭くってダサいからか?
>ファッション左翼。同時にファッショ左翼でもある。街宣右翼と同じレベルだよあんたらは。

>>【緊迫・南シナ海】米海軍のイージス駆逐艦が南シナ海で「航行の自由」作戦

>イージス駆逐艦チェイフィー?中国系米国軍人の名前か、と思って調べてみたらそんなことはなかった。フリゲートにリウ・シャオポー(劉暁波1955-2017)と名付けて作戦に就航させてはどうだろう。
>行動の自由を奪われた作家に航行の自由を!

>>【国際/北朝鮮】米爆撃機、朝鮮半島上空を10日夜に飛行

>あれ、宣戦布告と見なす、爆撃機を領空外でも撃ち落とす、とか言ってませんでしたか?
>空威張りってカッコ悪い、特亜にはそういうセンスがないのかな。

>>【経済】韓中通貨スワップの行方は?

>韓半島のハンドルを握るとか言ってたけど、ついに無保険車になっちゃった。アブナイから、もうウチに引っ込んで、外に出てくるな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 オリンピック(実弾)って感じでしょうか。w
 不思議とオリンピックは緊張してる場所で開かれる。
 今話題のカタルーニャもバルセロナで。w

 人はより優れた存在に進歩できると信じること。
 それにはやっぱり、今いる場所から前に進まなきゃいけない。
 けどさ、闇雲に今と違う場所ってだけじゃダメだよね。w
 海図を広げて羅針盤を置く。
 その時、指針となるのは何が大切で、何が護るべきものなのかってことだと思うんだよね。
 それがなくなったら人間はなんのために存在するのかって事になる。
 今、リベラルを占拠してる連中はゾンビみたいなものだからね。w
 行き場を失って漂流してる人たちに選択肢が必要だと思うんですよ。
 だから取り返す必要があると申し上げてるわけです。
 ですから、お探しの人たちは、たぶんどこか別の場所に隠れてると思うんだよね。今は。
 (^^;;;

 自由のために戦う。
 その旗をあげよ。
 日本もそういう国でありたいね。
 まあ、日清戦争みたいに面倒を一方的に押し付けられても困るけど。
 志は高く、されど狡猾に。w

 論理的整合性をとわれない文化ですからね。
 思いつきで言うだけ。
 日本人からすると実に恥ずかしい連中。(^^;

 もともと無免許運転みたいなもんだしね。
 (^^;;;;;


>[速報]韓国と中国 通貨スワップ協定を延長:2017年10月13日 10時40分 聯合ニュース
>日「よかった・・・ボッチな子なんていなかったんだ」
>米「本当に良かった。これでドルスワップは未来永劫不要だな」

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 これで安心だね。
 自転車にまた補助輪が付いた。(^^;;;;;


>>なんだバラ色の未来じゃないかと思われるかもしれませんがそうじゃありません。w

>いや、まったくバラ色に思えないんだけど。
>仮に今の給与で「社会保険料の徴収は一切止める、代わりに保険や年金はなしだ」と言われても、ちょっと待って!と思うw
>一見、収入が増えたように錯覚するけど、それを使ってしまったら、万が一怪我したり大病を患ったりしたとき、すべて自己負担じゃん!破産するじゃん!と不安になる。
>社会保障はさまざまな公衆衛生活動を支える制度でもある。
>それらすべてを自己負担させたらどうなるか。
>たとえば現在、乳幼児の予防接種は、予防接種法で推奨されている種類はほぼ公費負担(自己負担ゼロ)で接種できるよう整備されている。そういうのも自己負担にするのか? それとも予防接種は重要だから、そういう部分は変えないのか? 現在ある制度をどこまで削って自己負担にするのか、考え出すと不安しかない。

>kyoujiさんの語るベーシック・インカムは、働かなくても死なない程度の一定の収入が保証される制度のようで、なんだか共産主義のようだなと思った。
>共産主義国家はほとんど破綻、崩壊したのに、またやるのか?
>歴史は繰り返すと言うけど、繰り返して欲しくないなぁ。

>>中心国家になって何をするのか、だよね。
>>自由と民主主義の守護者になる気がないのはわかった。w
>>人権には興味がないし、南シナ海も中央アジアも興味がない。

>何をするかは、威張りまくってやりたい放題したい、じゃないかなw
>李氏朝鮮で言うところの両班の振る舞いを、世界相手にやりたいんだろう。
>欧米にはノブレスオブリージュ(身分ある者は社会的責任を負う義務がある)という道徳観があるが、特アにそんなものはないから。

>>「この選挙で問うているのは北朝鮮の脅威だ」

>脅威にどう対応するか、だよね。
>安倍政権がやってきた方針を続けていってもいいのか、野党の主張する方針がいいのか。
>野党の主張は「アベガー」だから、方針も何もないけどw

>>イ・ジュヨル韓国銀行総裁「韓中通貨スワップ満期延長協議はまだ完結しておらず、今日も会議が決まっている」

>会議って、中共の下っ端役人に三跪九叩頭をすること?w

>>韓国は日本との間の通貨スワップ協定もおととし2月、両国の関係悪化を背景に終了しています。

>関係悪化を背景に、じゃなく、日韓双方の必要がないため予定通りに終了した、と言わないとw
>韓国側が必要ないと言ったんだからw
>再開協議が中止になったのは、韓国が偽イアンフ像を増設したからだけど。

>>「円は国際社会で最も安全な通話に通じる」とし「次善策は日本と交渉を再開することだ。新政府が火種を生かしてほしい」

>日本との交渉は再開するはずだった、けど、釜山の領事館脇に偽イアンフ像を建てたことで中止になった。
>国家間合意を守れない国とは、締結できないとねw
>日本と協議再開するなら、まずソウルと釜山の像をどかさないとw
>「円は」と言ってるけど、おまエラが日本と締結していた通貨スワップはドルとウォンだった。
>欲しいのはドルだろ。
>アメリカに頼めよ、「血盟」なんだろw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 その昔、とあるユダヤ人が本を書き、その中で予言した。
 資本主義は構造的に際限なく富が偏在し続けるため崩壊する運命にある、と
 けど予言は外れた。
 なぜなら予言書を読んだ人たちが、破局を避けるために問題を解決する手段を予言書の中から取り入れたから。
 そのひとつが社会保障制度だった。

 社会保障制度は生産性に寄与しないし、コストが生じるからマイナス要因なんだよね。
 けれど、そうしたコストを支払うことで崩壊を避けることができる。
 まあ、現実的には、おっしゃるように、いくらお金を稼いでも将来が不安なら、そのために消費が貯金に回され、将来の消費のために今の消費が減らされる。
 未来に実際に消費されるのかもわからないのに消費は継続的に縮小する。
 コスト削減の措置のために、逆に経済全体に大きな負荷がかかり、成長が縮小することで将来の見通しが暗くなり、さらに消費は減退する。
 心理的なデフレ要因になるわけです。
 心理的な要因なので、「不安はないよ」って信じさせることに成功すれば、嘘でも本当でもかまわないんだけどね。w
 社会保障制度は、どこかの親切で優しい人が思いつきで始めたことじゃなくてw、マクロで考えると経済的に合理的なやり方で、その本質的な目的は資本主義の破滅を回避するために必要なんだよね。

 共産主義って言うと赤い旗を持った人たちが革命を起こして社会の統治制度を変える事を想像する。
 まあ、それは間違いってわけじゃない。w
 けど、よく言われることに、資本主義から共産主義になった国はほとんど存在せず、君主制から移行してる。
 だとすると一般的な共産主義革命は君主制の打倒で、その点で言えば資本主義社会の民主主義革命が暴力的だった訳だからw、まあ、君主制の打倒の過程が暴力革命になるのはやむを得ないかもしれない。

 けど、本来は資本主義の行き詰まりから生じる崩壊状態――経済的災害の事なんだよね。
 もしもグローバリズムを際限のない自由化・自由主義化や、税金を含めたあらゆるコストの極小化と規定したなら、それは資本主義経済の行き詰まりに進む道って事になる。
 それで、国家っていう強制力を持ちうる存在が経済的合理性に反する措置をとる必要があるよ、となるわけです。
 実際、それがなきゃ公害で大変なことになってるし、最低賃金とかもいらないやって事になっちゃうからね。
 どちらかが正しいってことじゃなくて、適切なレベルを目指すっていう話で、インフレ率が十分に上がっていない状態で消費税増税はマズイよ、と。

 それで、まあ、ベーシック・インカムに賛成している人たちの顔ぶれの中に、妙に共産主義者が多いわけです。
 教祖様の予言書がついに現実になるわけだから、そりゃうれしいでしょうよ。w
 連中のニヤけ面に一撃をかますためには、資本主義の行き過ぎにブレーキをかける必要がある。
 コストの削減の行き過ぎによる消費の減退に歯止めをかける――余剰金を人件費や福祉、再投資に適切な範囲で転嫁するってことで、私有財産の所有を禁止するって意味じゃないですよ。私は断じて共産主義者じゃありませんから。w
 皮肉な事に、制限的な政策が共産主義者への反撃になるという妙な話。
 少々長くなってしまいましたが、適当に端折っちゃうとわけわからない話になっちゃうので。w

 そう。連中には責任って考えはないからね。
 当然、ノブレス・オブリージュなんてありえない。w
 社会に還元されない富は成長の阻害要因になるので、そういう人たちにお金を持たせてはいけない。w
 本当にあらゆる面で、連中に金をもたせたのは失敗だったんだな。

 危機を煽るな、政治に利用するな、とか馬鹿もいいところだよね。w
 方針があるのと、無いのと、どちらかを選べって話なんだから。
 方針を示せばいいだけなんだから。
 話し合いで解決します、私達に任せてくださいって言いなよ。
 投票してもらえないと思うけど。w

 私たちが交渉終了と認めるまでは終了ではないって事かも。
 連中、諦めが悪いから。(^^;;;

 まあ、最終的には慰安婦合意の履行に反する行為があったからだから嘘ではないけどね。
 けどまあ、日本側からの要請とかいう嘘やw、韓国側から要請がないなら必要ないって話だった部分を出さないのは騙してるのと一緒だよね。
 だったらそもそも必要ないじゃん、って話なんだから。w

 まあさ、慰安婦像と通貨スワップと何の関係があるんだって話ではあるんだけどさ。w
 ただまあ通貨スワップっていうのは外貨不足になった時に一時的に融通するものなんで、お財布代わりにバンバン引き出したり、それで為替取引して儲けたり、あまつさえ為替操作でウォン安誘導に失敗して暴落したときのための保険じゃない訳でね。w
 慰安婦協定も守れないやつに預けられないよっていう。
 そういうのを国民にわかりやすく説明するのが報道の仕事でしょう、と。
 (^^;;;


>中国の「おあずけ」ワロタw 一体どんな条件を飲まされたのやら。

>>米海軍のイージス駆逐艦が南シナ海で「航行の自由」作戦

>北に目が行ってると南シナ海がお留守になりがち。日本の本当の相手は中国ってのを忘れそう。

>>「ガラパゴス左派」

>使わせていただきますw 日本がおとなしくしていれば中国が南シナ海でおとなしくしてくれるのか。10年持ったとしても30年後や50年後には?今後台頭してくるインドやインドネシアが力を使いたくなった時にどう対処するのか。日本の経験を活かすなら、中国に9条を飲ませて去勢する方策を提示することこそ平和憲法の精神に叶うものだと思うんですけど、思考停止してるだけ。だから若い奴らは何の保証にもならないガラパゴス主張についていかない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 正直、わからないね。
 もしかすると鶏肋ってやつだったのかも。w
 まあ、どうせその時には踏み倒しだろうがなんだろうが構わないって思ってるでしょうし。
 (^^;;;
 捨てるのも惜しいしとりあえず持っておこうか、と。

 おっしゃる通り。
 意識の空白が怖い。
 こんな時こそ、あらゆる方面に注意を払わないとね。
 南シナ海、東シナ海で油断しちゃいけません。

 20代、30代で自民党の支持率が高いってマスコミが悔しがってましたね。w
 もっとスマートで背が高くて少々嘘くさくても理想と理屈を語るのを連れてこればいいのに。
 それをやれるのが野党の強みなんだから。w
 現状、子供だましにもなってないってのが悲しいね。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【朝鮮日報】韓国国防相、斬首作戦計画流出を「心配不要」とトンデモ答弁 計画流出について問われ「あまり心配しなくてよい」[10/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507863006/
【何にも無い】輸送機持たない金正恩斬首部隊、韓国軍の装備強化に遅れ[10/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507767972/
【レコチャイ】 韓国が開発中の攻撃ヘリ、40年前の旧型より性能劣ることが判明=韓国ネットは「傑作ヘリと比べて実力が劣るのは当然」と寛容 [H29/10/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507871386/
【朝鮮日報】トランプ氏「なぜ韓国は米国の軍事支援をありがたいと思わないのか」7月の安保会議で発言[10/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507858987/
【聯合ニュース】有事作戦統制権 「米軍から速やかに移管」=韓国国防相が方針[10/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507775191/
【時視各角】文大統領、韓日米FTAで反撃を[中央日報][10/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507764676/
【韓中】 通貨スワップ協定延長に合意 [H29/10/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507864103/
【Record China】韓国が前言撤回?「中国の助けが必要」でWTO提訴せず―中国メディア[10/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507714659/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:大怪盗とピラミッドの秘宝 後半戦開始!
 猫神様、強すぎです。(^^;

本文はこちら
posted by kyouji at 05:39| Comment(2) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

オセアニア、大変だな。(^^;

>比例は(希望)で日本の政局は激変する。
https://twitter.com/aixin_jp/status/918103758743093248?ref_src=twsrc%5Etfw

>【関連情報】
>【議員連盟タイトル一覧】

>今回の総選挙ではどれもこれも「希望の党」に成りすます分
>かり難い選挙になります。
> 候補者の素性に付いて議員連盟の掲示板を仔細に読んで反日売
>国議員の正体を見極て正しく区別しましょう。

>詳細は
>【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
>【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ自民党に投票すれば手がたいんだけどw、ただまあいろいろな選挙区の事情でそうはいかないっていう候補者の方もいますからね。
 ぜひ地元の選挙区について候補者の方々の事をいろいろ調べてもらえればな、と。
 ……と言ったところで東亜備忘録にいらっしゃるような皆さんはとっくに調べてると思うのでw、あんまり意味が無いかなと言う気もするんですが。
 (^^;;;

 勝てなそうな候補でも惜敗率で比例復活とかもありますから、あきらめずに投票していただければなと思いますね。
 地道に表が増えていけば候補者さんもがんばろうと思えるでしょうし。


>>【米朝】トランプ氏、北朝鮮で有効な手段は「申し訳ないが1つしかない!」

>そんなことはないよトランプさん。正恩を暗殺する、核で平壌を灰にする、通常爆弾絨毯爆撃で北鮮全土を焦土と化す、遅効性の毒入りチョコパイをエアボーンでばらまく、色々考えられる。本当は兵糧攻めで降伏、というのが一番平和だったんだけど、中韓のカゴ抜けで無理だから仕方ないね。
>つまり北鮮を滅ぼすのは中韓だということ。

>>【北朝鮮問題】カーター元米大統領、金正恩氏との会談模索

>北鮮を訪問した挙句、人質になる展開を希望。「俺に構わず撃て!」うーん燃える。「ふ、この老いぼれの命など惜しくは無い」全米が泣いた!
>過去の失態を挽回するチャンスだよ、がんばれジミー!

>>【朝鮮日報】北朝鮮の手に渡っていた韓国軍の「斬首作戦」計画

>フロシャイムのアジトにぶらりとやってきたサンレッドが、白板の「レッド抹殺計画」を読んでいるシーンを思い出した。
>ル・カレのスパイ小説だったら二重スパイをあぶりだすための故意の漏洩なんだが、韓国だからなぁ・・・
>「文はヅラ」って情報を機密指定したら、翌日には黒電話から「いい医者と床屋を紹介しようか?」ってホットラインでかかってくるんじゃないか(確信)

>>【朝鮮日報】「機密流出、韓国軍は責任のなすり合いばかり」

>告発する議員にしても報道するマスコミにしても、朝鮮人で潔く責任を取る人間がいた試があるのか?朝日新聞がフェイクニュースを批判するようなもんだ。

>>【米韓】韓国、米国トランプ政権との不協和音さらに広がる>米韓関係は水一滴すら漏らさないほど密着している

>情報漏洩でヒビが入り、THAAD非歓迎で穴が開き、対北制裁ダダ洩れで、もう漏れる水さえ残っていない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 出る杭は打たれる。
 雉も鳴かずば撃たれまい。
 まあ、核を開発して国を守りたいってのは筋が通るけど、そのせいで滅びるってこともある。
 大きな力は大きなリスクにつながる。

 たぶん「美味しいものが食べられる」ぐらいしか考えてない。w
 あるいは「またマスコミに取り上げてもらえる」とか。(^^;;;

 北朝鮮をずっと支援してきたからね。
 今の大統領は北朝鮮が爆撃されないように必死に工作してるし。
 ワザとと考える状況証拠ならいくらでも出てくる。(^^;
 で、北朝鮮を支援してるとバレるのが一番のスキャンダルになるという。
 どう考えても負けゲーム。w

 なすり合いばかりってセリフがすでになすりつけだからね。w
 もうこれ、コントかよってレベルで笑える。
 笑えないのは、おっしゃるように国全体がこの調子って所。
 笑えないのを通り越して怖いレベル。

 日本が価値観を共有しているってのを外した途端に、やたらと価値観を共有してるって言い始めたのと同じ構図だよね。w
 連中、困ると強弁する。
 嘘つくとすぐにバレちゃうタイプ。(^^;


>>トランプ氏、北朝鮮で有効な手段は「申し訳ないが1つしかない!」 またしても軍事行動に含み

>そりゃ「軍事行動はしない」なんて言ったら北が図に乗るから、選択肢の1つとしてあると言い続けないと。

>>カーター元米大統領、金正恩氏との会談模索 トランプ氏「過去の大統領は近づかないで」と難色
>>カーター元大統領は1924年生まれの93歳。

>93歳か、失礼ながら「おじいちゃん、北にはもう行ったでしょ」の気分になるw
>いっそのこと、弾道を描いて大陸間を渡る飛翔体の先端に乗せて、北へ送って差し上げたら?w

>>「国防部(省に相当)に確認したところによると、当時、北朝鮮人と推定されるハッカーらは韓国軍の外部インターネット網と内部用イントラネット(国防網)に侵入し、合計235ギガバイト分の資料を盗んでいった」

>イントラネットを外部と切り分けしてないの?
>切り分けてあっても、内通者がいたら意味ないか……

>>「事故が起きると、機務司令部(韓国軍の情報部隊)や国防部(省に相当)情報化企画官室、サイバー司令部など関連部隊はお互い責任転嫁に忙しかった。ぞっとする、見苦しいありさまだった」

>見苦しいありさまって、上手くいったときはウリの手柄、しくじったときはナムのせいという責任転嫁のなすり愛……じゃなかった、なすり合いは朝鮮民族の特徴だろ。
>おまエラ、上手くいかないと、いつも日本に責任をなすり付けてるじゃないか。
>技術開発が進まないと(なぜか)日本が技術をくれないのが悪いと言うし、通貨危機も日本のせいにしているし、千年大統領も日韓連携ができないのは「ニホンガー」だったし……
>日本にも何でもかんでも「アベガー」と叫ぶ人たちがいるが……同族か?w

>ところで、軍の情報流出にフンガーしているけど、文在寅の同志だったノムタン退任時、青瓦台のサーバーのハードディスクを自宅に持ち去ったという報道があったが、あれはどうなったの?

>>北朝鮮が開城工業団地を内緒で使用
>>「こうなったのも、すべて朴槿恵(パク・クネ)の責任だ」と、開城工業団地の閉鎖を決定した前政権への批判の声もみられた。

>なんで閉鎖した者の責任になるんだ?
>作った者の責任だろ。

>>「電気は韓国側から供給していたが、今どうやって電力を得ているんだろう」
>>「もしかしたら、こっそり韓国政府が電気を供給しているのか?」

>当然の疑問だが、そういうことをネットに書き込んでいると、そのうち「おや、こんな時間に誰か来た」という事態になるかも……
>李明博政権時、ミネルバの名で経済状況についてネットで発信していた人が逮捕された前例がある(無罪になったらしいが)
>朴槿恵政権では日本の記者が名誉毀損で起訴された(無罪になったが)
>特アでは、自分たちに都合の悪い話は右・左関係なく封じようとするだろう。
>青瓦台のスタッフにスマホへ監視アプリを入れるよう指示した文在寅政権はどう動くかな。

>>ソウル市は日本人客を呼び戻そうと対日観光PRに懸命で、日本メディアにもPR情報がしきりに送られてくる。

>昨年の訪日韓国人、500万人超えだったと聞いた。
>そいつらにソウル観光してもらえばいいんじゃない?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りで。
 攻撃するぞということで戦争を避けることができる。
 挑発すると暴発するとか言ってたら悪党の天下。

 言われてみると、もうこれ、カーターさん本人とか関係なしに周りが勝手に言ってるんじゃないのって気がしてきた。
 (^^;;;

 スレでも指摘されてましたが、なんでネットワークにそのままつながってるのって話ですよね。
 さらに不思議なのは、なんでその点を強く批判しないの、と。
 実に奇妙だよね。w

 なすりつけあいだったってセリフがすでになすりつけだからね。w
 問題を切り分けて今後の対策を考えるのがトップの仕事でしょうに。
 たぶん、そっちにはいかないんだろうなって感じがね。(^^;;;
 おっしゃるように、大統領のハードディスク持ち去りの件もすぐにフェード・アウトしちゃったし。

 何でも千年大統領のせいなんだろうね。
 ここでも見苦しいなすりつけあい。w
 一度悪いと決められると、そこから一歩も出られなくなる。
 権威主義社会らしい話だね。

 電気を供給してても「気付かなかった」で終わりじゃないですかね。w
 それどころか閉鎖後に発電機を提供してても驚かない。
 そういう韓国の姿勢が問題なんだけど、そこには批判がない。
 困ったもんだ。

 国内観光は人気がないらしいですね。
 だまされるから。w
 自分たちが同じ事を日本に対してもしてるんだけど、そういうのは気にしない。
 で、日本は親切にしてくれるから旅行に来る。
 頭が痛くなってくる。
 やっぱり特定アジアとは付き合うべきじゃない。
 ろくなことにならないのが目に見えてるもの。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国内】ウイグル人”強制送還” 日本でも10件確認[10/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507315639/
【高須院長】チベットで亡命政府大統領に「高須平和賞」を授与[10/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507335017/
【英サッカー】名門リバプール、中国企業との契約で批判受ける[10/8]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507591381/
【中国】韓国映画「タクシー運転手」の議論を禁止、天安門事件連想で 中国当局[10/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507315473/
【豪/情報漏洩】F35戦闘機、P8哨戒機の情報、豪海軍の新造艦1隻の「艦長席まで拡大表示できる」3次元図面データ等がハッキングされる [H29/10/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507792718/
【オーストラリア】大学悩ます「反発する」中国人留学生 授業内容の変更や謝罪要求も[10/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507754149/
【国際】中国がニュージーランドで世論工作 政界浸透を中国系に指示、民主主義体制の弱体化もくろむ[10/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507322636/
【中央日報】韓中通貨スワップ延長、中国指導部の判断だけ残った[10/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507681610/
【中韓】韓国の新駐中大使が「米国は友人だが中国は家族」と友好アピール、中国ネット「親不孝きわまりない子どもだ」[10/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507704267/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:大怪盗とピラミッドの秘宝 後半戦開始!

本文はこちら
posted by kyouji at 05:39| Comment(3) | 中共人権 | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

また『事実上』だったか。(^^;

>>【中国メディア】今年世界で生産される生活家電の半数超が中国産

>日本製も最初は安さで売ったが、その品質により認められるようになった。中国製って値段以外の魅力はあるのか?そろそろ価格競争力も失いつつあるのに、別な付加価値(の定評)を獲得しないと、リン鉱石を掘りつくしたあとのナウルみたいになる。・・・楽しみだ。

>>【鈴置高史】「米韓同盟破棄」を青瓦台高官が語り始めた>米朝戦争への「巻き込まれ」を恐れ「局外中立」を模索する韓国

>この当事者意識のなさは何なのか?対北政策のハンドルを握るとか言っていたが、完全に後部座席モードじゃないか。さすが万年属国、自分の運命も人任せ。平和のためなら戦争から目を背け国を売るって、ヒダリの人にとっては理想国家なんじゃないかな。ぜひ移住を。
>さて中韓スワップ終了。米韓FTA破棄と通貨危機にどう対処するのか・・・どんなヘル韓国化でも気にしないが、難民だけは寄越すなよ。

>>【韓国】文大統領、戦作権返還の意志を表わす。北東アジアで安保のバランサー役を果たし、平和を引き出す構想を明らかに

>最悪の発言、最悪の選択、最悪のタイミング。定評に背かないその態度。見事に米の神経を逆なでしているな。
>戦時作戦権を自国がもつのは当然のこと、もしその国が正当な判断力と分析力を持っているなら。おまエラは一人前の国家じゃないんだよ。禁治産者はなぜその権利を制限されているのか、自覚しろ・・・自覚できないからこその禁治産者か。

>>【国防/生活】ミサイルより恐ろしい…北朝鮮「浸透工作員」とは何者なのか

>え、産経や八重山などを除くほとんどのマスゴミがそうだろ?→【神奈川新聞】私たちは無意識のうちに「北朝鮮はとんでもない国だ」と刷り込まれていないか

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 次のプレイヤーが誰になるのかってことですよね。
 東南アジアのどこかなのか、インドなのか。
 スームズに移行できるのかでロスタイムは短くなるかもしれないし、長くなるかもしれない。
 見方にもよるけど、その鍵を握ってるのは日本とも言える。

 ハンドルは握ってるつもり。
 自分たちが邪魔をすればアメリカは攻撃できない、そうさせると思ってる。
 つまり日米とは走ってる方向が違う。(^^;
 通貨スワップは消火器だからね。
 いらないって言えばいらない。
 火事にならない限り。
 けど、必要になってから買いに行っても手遅れ。w

 まあ、自由の中には『不幸になる自由』も含まれてるからね。w
 アメリカに協力したくない、韓国軍が動かなければ北朝鮮はソウルを攻撃しないかもしれないと思っているのかもしれない。
 攻撃されるのかどうかは実は問題じゃないんだよね。
 両方の可能性について準備する必要があるって話で。
 戦わずに逃げるのはいいとして、じゃあ仮にそうなった場合、終わった後に困るんじゃないの、と。
 (^^;;;
 まあ、その時はその時でなんとかなるって考えかもしれないけどね。w

 神奈川新聞ぐらい断言する所は少ないけどね。
 戦争よりはマシだから外交交渉しろとか言う程度で。w


>>ベーシック・インカムを簡単に説明すると、生活保護、年金、失業保険、健康保険など、ともかくできるだけ多くの社会保障制度を一体化して、定額を保障して支払うっていうものです。

>現在は国民から徴収したお金を、国もしくは国から委託された組織が管理し、保険や年金として運営しているが、それを個人で管理運営しろということかな。
>国から一定額を支給するけど、あとは自己責任でやれと。
>健康保険がなくなるから、アメリカみたいに医療費が高額になって、入院したらとんでもない額がかかるとか、救急車が有料になるとか……になるのかな。
>年金の支給開始年齢繰り上げなんてやってるくらいだから、ベーシック・インカムも国の都合で減額される可能性はあるわけで、そうなったら目も当てられないんじゃ……

>>韓国も「破棄」でハラをくくればいいのでは?
>>韓国は容易にハラをくくれません。

>ハラをくくれる民族なら半万年属国はやっていないし、百年前に亡国の憂き目にもあっていない。
>韓国は対米にしろ対中にしろ、そんなことやったら締められるぞという身勝手なことを平気でやる。
>ウリは特別な存在だから何をされても許されると本気で思っているのか、それとも現実逃避か。
>米中の間をフラフラしていた頃は、両方からモテモテニダとホルホルしていたが、今や両方から締め上げられることに……

>>それにしても米国が同盟にも影響する「FTA破棄」までハラをくくるとは。思い切りましたね。

>為替介入しまくられてきたからねぇw

>>もともと米国にとって韓国は「なくてもよい国」なのです。

><#`Д´> 「ウリナラを「なくてもよい」と言うだなんて酷いニダ!」
>最近、室谷氏がキレキレになってきたと思っていたが、鈴置氏もサラッときついことを言うなぁw
>アチソンライン再びか。

>>文大統領、「韓国が戦作権を持ってこそ北朝鮮が恐れる」

>韓国軍のみなさん「作戦権を持つなんて困るニダ!」

>>「大韓民国は北東アジアの安保の中心国家になるだろう」

>中心国家になりたいニダと、国家元首が願望を語るか。
>米中双方から小突かれているのに、その現状は……見えないニダってやつなのか。

>>独自の防衛力の増強で中国や日本、ロシアなど北東アジア主要国の間で安保のバランサー役を果たし、韓半島の平和を引き出すという構想を明らかにした。

>バランサーと言い出した、さすがノムタンの後継者w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 全部を統合した社会保障庁とか、ベーシック・インカム部ができるわけです。
 健康保険を切り離しても、みんな払うお金がないんだから切り捨てられない。
 病院に行くなとは言えませんから。
 減額すると悲惨っていうのはそのとおりですが、けど食事の量を半分にしてくださいとは言えない。
 減額っていうのはある意味で、それをやっても死なないっていうのが前提ですから、いわば生活保護と同じ役割になっていれば減額できない。というか減額する余地が無い。
 なんだバラ色の未来じゃないかと思われるかもしれませんがそうじゃありません。w
 昇給なし、昇進なし、やることもなし、未来の展望ゼロ。
 経済は完全に活性を失ってるから産業も起こらず、経済成長も期待できません。
 餓死させないというラインを守るために税負担は際限なく上がるので、働いても趣味ぐらいの意味しか無いんですが、それでも部屋で座ったまま死んでいくよりはマシという訳です。

 脊髄反射で行動するのが連中の基本だからね。
 破棄するかどうかなんて重大な決定はできない。
 相手に破棄されそうになったらとりあえず反対する。w
 つかめると思ったものは何でもとりあえずつかむ。
 常に最悪の選択をするってのは少々、言い過ぎだと思うんだよね。
 目先の利益だけを追いかけて、最悪の最悪のさらに最悪を踏み抜いちゃうからそう見えるだけで。
 (^^;;;

 まあ、もともと選挙公約の頃から言ってましたからね。
 貿易不均衡を是正する、と。
 引っ込める理由を韓国のほうが潰してくれた。w

 逆に言うと、じゃあアメリカにとって必要な国って何処だろうってことになる。
 イギリスと日本だとして、なぜ必要なのかだよね。
 日本は太平洋の権益を守るパートナーで、イギリスは大西洋の権益を守るパートナー。
 必要性がなくなれば不必要な国になっちゃう。
 まあ、実際、中東なんかじゃシーア派を助けたり、スンニ派を助けたり、時々で変わる。
 フィリピンは必要としてくれれば助けるけど、必要とされなければ帰る。
 韓国が不必要な国になったのは、結局は韓国の下した選択なんだよね。

 恐れるかどうかは強いか弱いかで決まるんだよね。
 お前ら、弱くなってんじゃん。w
 装備がどんなに素晴らしくても、戦う意志がないんじゃ意味がない。

 中心国家になって何をするのか、だよね。
 自由と民主主義の守護者になる気がないのはわかった。w
 人権には興味がないし、南シナ海も中央アジアも興味がない。
 日本が進出した国には進出して、日本がODAで整備したインフラにタダ乗りする。
 どんな中心国家になろうっていうんだか。w

 彼らにとってバランサーは政策じゃないんだろうね。
 こうなりたいっていう夢であって。
 だから何度でも出てくる。
 それも民族的な宿願であって高い理想や理念でもない。
 困ったもんだ。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国防】尖閣周辺に中国船4隻 10日夜に接続水域に入りか 5日以来 [H29/10/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507705563/
【自民党参議院議員twitter】山田宏 「長尾たかしさんとは、尖閣諸島に漁船を連ねて向かった時にご一緒した。聞くと、愛国の志の高い長尾さんは尖閣には5回訪問と言う。以後深いお付き合い。」[H29/10/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507690525/
【緊迫・南シナ海】米海軍のイージス駆逐艦が南シナ海で「航行の自由」作戦 中国の「度を超した主張」に対抗[H29/10/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507681629/
【国際/北朝鮮】米爆撃機、朝鮮半島上空を10日夜に飛行=聨合ニュース[H29/10/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507682142/
【聯合ニュース】米B1Bが再び夜間に朝鮮半島へ 北の戦闘機は今回も出撃せず[10/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507710309/
【軍事】北朝鮮の脅威は“異次元レベル”「ガラパゴス左派」主張の「対話」では済まない 年末以降に緊迫化の可能性[10/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507746903/
【中央日報】 韓国『THAADのとばっちりを受けないように、できるだけ低姿勢で交渉を続けてきた。』→→→韓中通貨スワップ、事実上延長に合意 [H29/10/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507609995/
【韓国】イ・ジュヨル韓国銀行総裁「韓中通貨スワップ、しばらく言及は自制する」[10/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507561482/
【韓国】イ・ジュヨル韓国銀行総裁「韓中通貨スワップ満期延長協議はまだ完結しておらず、今日も会議が決まっている」[10/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507599103/
【中韓通貨スワップ】 韓国「10/10事実上結んだニダ」→ 中国「言っていないアル」→ 「10/11中韓通貨スワップ協定が期限切れ」[H29/10/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507680487/
【経済】韓中通貨スワップの行方は?「中国との協定まで失えば金融協力の基盤を失う」「次善策は日本と交渉を再開することだ」[10/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507699141/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:大怪盗とピラミッドの秘宝 後半戦開始!

本文はこちら
posted by kyouji at 04:56| Comment(7) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

果てしなく続くグダグダ。w

>>【軍事】 中国は軍事基地を世界に建設の公算>中国の長期的な目標は米中冷戦構造

>露の軍事力・コワモテ度もなく、スラブ民族という広域バックグラウンドもなく、約束を破ることにかけては露以下の信用度しかないのに、一方の覇権国となれると思っているのか?
>統治するには恐怖か利益か信頼が必要。狡猾と横車では誰もついてこない。

>>【twitter画像】中国による「南シナ海」の軍事侵略状況>教えてください。南シナ海がこうなったのは、周辺国に憲法9条がなかったからですか?

>教えてください。輿論が炎上しないのは、マスゴミに報道しない自由があるためですか?
>だったらオマエラいらね。

>>【神奈川新聞】私たちは無意識のうちに「北朝鮮はとんでもない国だ」と刷り込まれていないか

>私たちは意識的に「北朝鮮はとんでもない国だ」と確信しているのですが何か?
>どれだけジャーナリストとしての目をふさげばこんな記事が書けるのだろうか。私たちは無意識のうちに「新聞は常に中立公正だ」と刷り込まれていないか。

>>【国内】「外国人参政権に大反対」

>国家というのは国民のコンセンサスによって成立する。人工的な理想・理念によってコンセンサスを保つか、自然発生的な民族によってまとめるか、方法は複数あるが、そのコンセンサスを認めない異分子が多数になりすぎると共同体は必然的に崩壊する。希望の党と民進党の合流のドタバタを見ればよくわかるだろ?
>左の人たちは「ローマ帝国の興亡」くらい読まないのかね。ローマ滅亡は、蛮族へのローマ市民権の大盤振る舞いに端を発していることくらい学べ。

>>【国内】日本人が知らない、中国人観光客受け入れの黒い歴史

>こんだけ害虫が多いのでは、やはり検疫と鎖国しかないのでは。東京五輪に向けて防疫体制強化待ったなし。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ドルを持ってるから。w
 やっぱり金を持たせたのが間違いだった。
 あとは金の切れ目がきたらどうなるかでしょうね。(^^;

 メディアの『悪化』はひどいからね。
 前からひどいって言われるかもしれませんけど、やっぱり安倍政権になって加速してると思う。
 おっしゃるように、これはもう手遅れかも。

 おそろしいよね。
 もう現実が見えてない。w
 それが記事を書いてる。
 めをつぶって全力疾走してるようなもの。
 おかしいだろ、これ、と。
 何かに取り憑かれてるとしか思えない。

 彼らは国家は国民を苦しめる悪だと心の底から信じてるからね。w
 その制度がなぜ数千年に渡って続いているのかってのは考えない。
 文明の進歩によって克服可能な人類の愚かさと思ってる。
 まあ、どんな信念を持っているのかは勝手だけど、みんなの共有物を故意に破壊しようとするのなら、どこか他所の行ってくれと言うしか無い。
 それもまた、人類の数千年のあいだに学んだことの一つ。

 困ったもんだ、と。
 まあ、中韓以外のお客さんを増やすように努力してるらしいですが。
 がんばってほしいね。


>>希望の党は東の維新になればいいと思ってたんですよね。
>>小さな所帯だけどまとまって意見を出せば、維新みたいに存在感を出せる。

>でも小さな所帯の党首では(余程のことがない限り)総理になれないからねぇw
>中山夫妻を引き込んだと聞いたときは、少人数で始めて時間をかけて自民とは違う保守政党を作っていくのかと思ったけど、大量の民進出身者を公認したと知って、こりゃだめだと思ったw
>民進出身者を公認すれば人数が揃うし、金も引き出せると算盤を弾いたんだろうけど、民進(旧民主)が有権者の(おそらく)半数近くから呆れられていることがわからなかったんだろうか、支持率が8%とかだったのに。党名ロンダリングすれば大丈夫と軽く考えていたのかな。

>>野望を持つのは悪いことじゃないし、むしろ無ければ『何をやるのか』を決められない。

>野望も野心も目標に向かって突き進む力になるから、一概に悪いと言えないのは同意。
>政治家なら、挫けず突破していくエネルギーは大きいほうがいいとも思う。
>けど、国政に携わろうとする人の野心が「こういう国にしたい」ではなく、権力の座にしがみついて利権を貪りたいでは、有権者としては「ナイワー」となる。
>しかも、モリカケだなんて、安倍総理に何の瑕疵もないことを口にするとか、呆れてしまう。

>>中国がアフリカの小国ジブチに置いた初の海外軍事基地は、中国が世界各地に建設することを意図している「数多くの基地の恐らく最初のもの」で、こうした動きが将来的に米中間の利害衝突を招く可能性がある。

>南シナ海に建設中じゃないか。
>まあ、ジブチにはソマリアの海賊対策で、自衛隊も基地を置いているけどねw

>>中国による「南シナ海」の軍事侵略状況
>>教えてください。南シナ海がこうなったのは、周辺国に憲法9条がなかったからですか?

>フィリピンからアメリカ軍が撤収したうえ、周辺国に中国に敵うだけの海軍力がなかったからです。
>中国は同様のことを尖閣でやりたい、だから沖縄で米軍を追い出す工作をしている。

>>私たちは無意識のうちに「北朝鮮はとんでもない国だ」と刷り込まれていないか 安倍政権が招き寄せる戦争

>神奈川新聞的には外国人を拉致し、国連決議に違反して核開発を続け、他国のEEZや領土を越える軌道に無断でミサイルを発射する国はとんでもなくないのか。
>じゃあ、日本が核開発や弾道ミサイルの発射実験するときが来ても騒ぐなよw
>日本が戦時中に行った合法的な徴用のことはキョウセイレンコーと騒ぐくせに。
>お前らは意識的に「憲法九条があれば侵略されない」と、日本国民に刷り込みしているよな。

>ところで、そのとんでもない国、開城工業団地内の工場をコソーリ稼働させたらしい。
>「開城工団:密かに再稼働した北朝鮮、ばれても居直り」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/08/2017100800545.html

>朝鮮日報は「密かに再稼働」と書いているけど、(某ブログ主によると)工場の電力供給元は南だそうで、韓国側が気付かないはずはないだろうとw
>トランプ氏に睨まれて800万ドルの支援を実施できなくなった文在寅の苦肉の策なんだろうかw

>>「外国人参政権に大反対」 中国出身の帰化日本人からのメッセージ

>こういう人の声がもっと取り上げられるといいんだが。
>まあ、中国籍のまま参政権を欲しがる中国人については、まず母国で普通選挙ができるようにしてきてね☆と思うw

>>70人以上の中国人観光客が消えた?日本が報じない行方不明事件の真実

>中国人だけじゃないだろ。
>12年前の愛・地球博で、イベントのために来日したインドネシア人ダンサー20人が失踪した事件があった。
>続報を見かけなかったので、彼らがどうなったのかわからない。
>当時の記事には、他にナイジェリア、スリランカ、カメルーン、パキスタンなど、計8ヶ国から万博関係者として来日した30名が失踪したと書いてあった。
>万博に国の代表として入国しておきながら失踪するくらいだ。
>観光目的と偽って入ってくる輩はもっといるだろ。
>入国させるのはいい、が、きちんと帰国させろ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。私も小さくて堅実な勢力を足がかりにするつもりじゃないかと推察していたんですが。
 やっぱり民進党を丸呑みにしたことで欲が出ちゃったのかもしれませんね。
 で、支持率が暴落中とか。w
 まさかここまでひどいことになるとは思っていなかったんでしょう。
 安倍政権と対立姿勢を打ち出してるようだし。
 ちょっと考えれば安倍政権の支持が底堅いんだから、「胸を借りるつもりで全力で当たって行きたいと思います」とか言ってればよかったのにね。
 政治家は政策と政治のまったく違う別々の要素が同時に必要なんだけど、小池さんは政治はまるでダメだったようですね。
 やっぱり支えてくれるのが若狭さんしかいなかったのは理由があったんだね。
 (^^;;;;;
 まあ選挙の結果次第でどう動くのかってのはまだありますけどね。
 違う意味で選挙の結果が楽しみになってきた。w

 おそらく民進党の連中は選挙が終わったら希望から逃げるでしょうからw、その時点でどうなるのか。
 小さい勢力でも存在感を出せるリーダーもいるし、そうでない人もいる。
 まあ、民進党の勢力を多少なりとももぎ取ってくれれば御の字ってレベルかな。
 (^^;;;

 相手国の同意を得た駐屯基地としてはって事でしょうね。
 ソ連とアメリカはお互いに縄張り争いをしたけど、中共は色分けするつもりはないようで。
 入り込める所はどこにでも行って、バッティングしても気にしない。
 むしろ奪い取るぐらいのつもりなのかな。

 おっしゃる通りで。
 結局、軍事力があるのかどうかで決まってる。
 そうした現実から日本の有権者は目をそらしてきた。
 まあ、あんまり本気になって腕まくりされても困るんだけどw、少なくとも道具だけは事前に準備しておきましょうってぐらいにはなって欲しいね。

 とんでもない意見と批判するしか無い。w
 冗談抜きに白を黒、黒を白というような話だからね。
 呆れてものも言えない。

 施設を横取りするだろうというのは予想されていましたが、親北政権の成立のおかげでやりやすくなったのは間違いないでしょうね。
 そして電気を供給しているのなら共犯者ってことになる。
 これからどんな言い訳をするのやら。(^^;;;

 日本の有権者にとっては何の利益にもならない話なんで、ちゃんとノーと言えるようになって欲しい。
 その点で言うと、日本に帰化された方にこういう形でおまかせするようではだらしないじゃないかという気持ちもあるんですけどね。w
 とはいえ、やっぱりこうやって援護射撃をしてくださるのは心強いのは間違いない。
 日本の有権者はもっと真剣にこの問題に取り組まないと。
 で、おっしゃるように、他所の国で投票する前に自分の国をなんとかしろって話ですよね。
 アホらしいとしか言いようがない。

 おっしゃる通り。
 そのための出入国管理なんですから。
 困ったもんだ。


>>70人以上の中国人観光客が消えた?日本が報じない行方不明事件の真実

>いま観光ビザで日本入国のあなたに特典!超硬度ネックレスをもれなくプレゼント!堅牢無比、ワイヤカッター程度では切れません。しかもハイテク!異国で迷子にならないよう、GPS位置情報を常時発信します。電池は信頼の日本製、燃えず膨れずビザ切れまで余裕で持ちます。
><小さい字で>電池切れの場合、また強い熱・外力を加えた場合、爆発しますのでご注意ください。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 まあ、いろいろな噂を流すってのは抑止力のひとつになるかもしれませんね。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【米朝】トランプ氏、北朝鮮で有効な手段は「申し訳ないが1つしかない!」 またしても軍事行動に含み
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507454552/
【北朝鮮問題】カーター元米大統領、金正恩氏との会談模索 トランプ氏「過去の大統領は近づかないで」と難色 [H29/10/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507599368/
【朝鮮日報】北朝鮮の手に渡っていた韓国軍の「斬首作戦」計画[10/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507596926/
【朝鮮日報】「機密流出、韓国軍は責任のなすり合いばかり」機密流出を突き止めた李哲熙議員[10/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507615316/
【Record China】北朝鮮が開城工業団地を内緒で使用、バレて逆ギレ「つべこべ言う資格はない」=韓国ネット「予想できたこと」[10/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507602053/
【米韓】韓国、米国トランプ政権との不協和音さらに広がる[10/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507549252/
【韓国】韓国軍出身の捕虜、北朝鮮に強制送還[10/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507317281/
【ソウル】「慰安婦」熱心なのに日本に観光PR ソウル市の身勝手
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507354089/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:大怪盗とピラミッドの秘宝 開催中!!
 今度の新キャラは盗賊のフレンズなんだね! ……あまり友達にしたくない気がするんだけど。w

本文はこちら
posted by kyouji at 05:19| Comment(3) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

エコノミック・ディザスター。w

 え〜〜、あんまりベーシック・インカムの話はしたくないんですがw、最近、話題になっているようですし、まあ、なんとなく。
 以前にも書いてるしね。確か。

 ベーシック・インカムを簡単に説明すると、生活保護、年金、失業保険、健康保険など、ともかくできるだけ多くの社会保障制度を一体化して、定額を保障して支払うっていうものです。
 複数ある窓口が一つになるし、徴収も給付も算定などの計算が一切不要になるので、非常に合理的な制度と言えます。
「なにを言ってやがる! このバカヤロウ!」と思われるかもしれませんがw、ベーシック・インカムの問題点は合理的であるという所から生じているんです。
 もしも不合理でバカバカしい制度なら、時間をかけて幻想を叩き潰していけば消せます。
 けど、そうじゃない。

 ベーシック・インカムはある種の『経済的災害』を意味しているんです。
 ですので政策ではありません。
 みんなで地面をおさえていても地震は防げないし、みんなで同時に飛び跳ねても起こせません。
 条件がそろえば、賛成しようが反対しようが起きます。

 起きる条件は、いわば損益分岐点みたいなものが存在します。
 それぞれの社会保障を個別に算定して徴収や給付するより、全部をまとめてしまった方がいい、そうする以外に手がないという状況が生じると分岐点を突破します。
 年金が生活保護より少額で生活が困難だったり、失業保険が切れてもなお仕事が見つからず、就業しても賃金で生活できずに生活保護で補助してもらう必要がある。
 あまりにも社会保障の負荷が増大すると――ようするにみんなが受け取るなら計算しても意味ないじゃんって事です。w
 全体のコストを削減することに対して誤差程度の事は無視したほうが合理的ということになる。

 笑っちゃいますが、笑い事じゃありません。
 若年層の社会人の少なくない人たちが就業不可能だった場合、彼らを野垂れ死にさせないためにはお金を配る以外に手はないのです。
 社会の大多数の人たちが最低限度の生活しかできないのなら、特に若い人たちがそうなったら、もはや技術革新に意味はありません。
 誰も最先端の製品を買えないんですから。
 そもそも教育も訓練も受けていない人たちがどうやって技術革新を起こすのでしょうか。

 地震と違うのはトリガーが存在するってことです。
 だから正確に言うなら水害に近い。

 消費税を増税して実際に流通しているお金を回収し、法人税を引き下げて預金口座に積み上がるお金が増えると消費が減退します。
 デフレです。
 そうなると自民党は再び選挙に敗北して政権交代が起きます。
 皮肉な事に、そうなるとデフレにブレーキが掛かるどころか、さらに加速します。
 フライパンから飛び出して火に落ちる、という訳です。

 誰もがみんな貧乏になる時代が来る。
 というか、一度経験した津波が再び襲いかかる。
 規模が限界を超えると、それはやってきます。
 ベーシック・インカム=経済的災害です。
 エコノミック・ディザスターとかいうとカッコイイでしょうか。w
 賛成しようが反対しようが無意味です。
 それは止めることのできない勢いでやってくるんですから。

 その結果、損をするのは誰でしょうか。
 グローバル企業です。
 山のすべての鹿を射殺した猟師と同じです。
 今はたくさんの肉と毛皮があります。
 けれど、もう鹿は戻ってきません。
 移動する隣の山は存在しません。
 腐った肉と毛皮に囲まれて野垂れ死ぬしかない。

 アベノミクスのお陰で失業率は大きく低下しました。
 これ以上の朗報はありません。
 現状で、他に選択肢はありません。
 ですからこそ、より強くお願いするしか無いのです。
 災害を防ぐことができるのはあなたしかいないのだから愚かな選択をしないで欲しい、と。

 今、わりと冗談抜きに大戦前夜にそっくりになりつつあります。
 当時のグローバル経済が行き詰まり、成長をみずから阻害したのが原因となった。

 まあ、これはあまり言いたくないんだけど、世界戦争になるぐらいなら中共を経済破綻させて先進国の草刈り場にした方がいい。
 そもそも、世界中に製品とデフレを同時に大量に輸出している現状をなんとかしなければ悲劇的事態を招くことになる。
 そして先進国は国境を超えて脱税できないようなシステムを構築する必要がある。
 簡単じゃないけどね。



>今日はしばらくseesaa.netに接続できない状態でしたったようですが、サーバーダウンしてたんでしょうかね?
>というか、私のほうは通信環境はよくないのですが、
>心なしか、最近、貴サイト見るときが一番つながりにくいような気がしてます。

 コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
 ご心配をおかけしてすいませんでした。(^^;
 サーバーダウンだったようです。
 ブログのシステムのトップを含めて、全部が落ちていたようですね。
 実は真っ先に落ちたサーバーにウチが入ってたみたいで、最初は他所はアクセスできてたんですよ。
 めちゃくちゃ焦ったんですが、他所も全部が落ちて安心したという。
 (^^;;;

 シーサーさんは大手と比べると少し規模は小さいですが、昔から割りと安定していて、長く続いているサービスなんですね。
 自由度も高いですし。
 ちょっと重いかもしれませんが、そこだけはご勘弁を。

 ちなみに、東亜備忘録はサーバーダウンを想定して様々なサービスを渡り歩いてきました。w
 実は本サイトはすでにサービスを終了した所を使っていてシーサーは2番め。
 最初のミラーサイトでした。
 最初の本サイトのサービス終了にともない、本サイトとなったんですよね。
 それ以降も様々なサービスをミラーサイトとして運用していましたが、サービスが終了したり、あるいは突然にアカウントを停止されたりw、それ以外にも1つの記事が長いせいで代替として利用できないサービスもたくさんありました。

 そんな訳で、これでもなかなか信頼度の高いサービスなんですね。
 で、現在はFC2でミラーが稼働しています。
 なんか繋がらないなぁって時は東亜備忘録で検索してみてください。
 問題は、サイト名を忘れると検索もできないこと。
「ありえないだろ」と思うんだけど、あるんだな。これが。(^^;;;
 検索サイトを開いてから「何で検索すればよかったっけ〜〜〜〜」って。
 名前を間違えて覚えてたりね。w


>>【国内】関空で横行「中国人白タク」

>関空から本土へ渡る橋に「白タク専用近道←左折」と中国語の看板を出して、海へ落ちるようにしておけばどうだろう?
>空港に行く際には保険会社に電話して自動車保険を上乗せしておくべき。そのうちに無保険車傷害保険(対中国人限定)とか出来そうだな。

>>【国内】ここにも忍び寄る外国資本!知らぬ間に中国人オーナーに入れ替わり

>中国経営→サービス悪化→日本人は文句も言わないが二度と来ない→中国人客増加→上客は誰も来なくなる→コストダウン→サービス低下の一途→中国人も来ない→廃業
>イナゴに食い荒らされた末路・・・暗いスパイラルダウンだな。

>>【国内】アジア各地に「100万人の中華街」構想

>どうしても共存共栄がムリな相手は、つまり敵。であれば、腕力か金力か政治力か、なんらかの方法で敵を弱体化させるしかない。
>哀しいけど、これ姿を変えた戦争なのよね。

>>【日弁連/twitter】 日弁連が裁判所の調停委員に「韓国籍弁護士」をねじ込もうと水面下で暗躍中です

>日弁連は「誰の弁護でもする」という職務上、リベラルな方向へ振れるのはわかる。もし純粋な民間団体なのであれば、偏向するのは自由だ。
>問題は、日弁連の独占体制にある。非競争状態を弁護士法22条により保護されているのであれば、公的存在としての責任も負わねばならない。都合のいい部分だけ権利を主張し、義務は負わないというのなら、法の番人として立つに値しない。日本の教育に喧嘩を売りつつ補助金だけは貰おう、という朝鮮学校と同列だ。
>第二日弁連認めますか?政府の管理を受け入れますか?どっちもいやですかそうですか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。
 偽表記作戦ってのは面白いかもしれませんね。
 さすがに海に落とすのはなんですがw、無許可タクシー乗降スペースとか書いておいて、そこに警察官が待機してる。w
 あるいは監視カメラで撮影して記録して、あとで追跡して調査する。
 これならおとり捜査にはならないんじゃないかと思うんですよ。w
 なるのかな?
 まあいいや。
 これ、いろいろ応用できるかもしれない。ワリとマジで。

 ええ。それは間違いなくあると思うんですよ。
 買っても成功するとは限らない。
 厄介なのは中共での送り出し側と一体化してる場合だと宿が潰れるって事はない。
 一体化してる全体が潰れない限り。
 でまあ、あちこちで移動しながら営業して旅客をあつめて、一通り儲けたら別の経営者にまるごと売却、違う人が同じように運営するって感じとか。
 いろいろ悪用できるんですよね。

 あまり、そういう話はしたくはないんですけどね。できるなら。
 国際ニュースに免疫がない人には過激な意見に聞こえると思うし。
 ただまあ、悲劇的な状況が起きてるのは間違いない。
 目をつぶって知らんぷりすることはできないんだよね。

 おっしゃる通りで。
 こういうねじれた状況が続くのは非常に問題がある。
 日本で人権擁護を訴えながら、人権弾圧をしている政府を支援するなんて許されていいはずがない。
 そういう当然の事を主張するようになっていないなら是正する必要がある。
 何らかの方法で。


>seesaa.netの方が見れなくなってしまいました…。
>VPNから遮断されてるんですかね?(海外居住なもので)
>一時的なサーバーダウン程度ならいいのですが・・・
>サーバーダウンにしても、選挙前のこの時期、
>きな臭い話にならないといいですが・・・。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

東亜備忘録 追い出せるかは皆さん次第。
http://kyoujixxx.blog.fc2.com/blog-entry-1797.html

 ご心配をおかけしてしまってすいませんでした。(^^;
 サーバーダウンでした。w
 シーサーさんは長いことお世話になっており、信用できると思っているので大丈夫だと思います。
 問題があれば逃げてます。
 いつも申し上げている通り、何かあれば真っ先に逃げて安全を確保してくださいっていうのが私のポリシーですから。
 (^^;;;

 こういうと大変に申し訳ないんですが、おかげでミラーサーバーがお役に立てることが確認できて安心しました。
 緊急時の用意は、緊急時でないと機能するのか確かめられないっていうのがジレンマで。
 (^^;;;

 ご心配いただき本当に有難うございます。


>seesaa、障害が出ているようですね。
>>「中国人の観光について調べているのですが、どの配車アプリを使って関空まで来たのですか」
>>驚いた表情の夫婦は記者から目をそらすと、「友達の車だよ」と連呼し、逃げるように空港へ入っていった。

>逃げるように、ということは一応違法だという自覚はあるわけかw
>摘発は難しくても、白タクにぴったりくっついていって、中国人が乗り降りする度に「どの配車アプリを使ってますか?」って質問するといいかもしれないw
>で、行動の記録を取って、1日に何組も乗せた運転手には「友達が多いんだね。どういうお友達か、ちょっと聞かせてくれない?」と1時間か2時間、乗っていたお客さんごと付き合っていただくとw
>まあ、日本の警察にそんな暇なことをしていられる余裕はないだろうけど。

>>男性は40歳で、中国東北地方の遼寧省出身。日本語を学ぼうと大阪の大学へ留学以来、15年間日本に住んでいるという。普段は貿易関係の仕事をしているといい

>滞在許可を取り消して国へお帰りいただこう。

>>ここにも忍び寄る外国資本!知らぬ間に中国人オーナーに入れ替わり 老舗旅館やホテルが“草刈り場”に

>じゃあ日本人はアパホテルにw

>>中国では大気、土壌、水の汚染がひどく、国民は海外に出たがっている。
>>その一方で中国共産党は、ハワイまでの海域を中国の海にしたいという覇権主義的野望を抱いている。

>他国の土地に色目を使ってないで、自国内をきちんとすればいいのに。
>中国にしろロシアにしろ、あれだけ広い土地があって、しかもまともに整備できていないのに、なんで他国の土地を欲しがるのか……
>大陸国家は拡張し続けないといかんという強迫観念でもあるのだろうか。

>>日弁連が裁判所の調停委員に韓国籍弁護士をねじ込もうと水面下で暗躍中です

>司法の場に外国籍の人間を入れようとするなんて、国民主権をなんだと思っているんだ。
>憲法を守れと言うなら、国民主権の原則も守れよ。

>>産経の記者が不当に韓国で拘束されてた時に何もしなかった日弁連
>>なぜ動かないか問われたら「関係が悪くなる」と言うあほみたいな答え

>考えてみれば、北の日本人拉致にもほとんど対応していないね。
>国連での反日活動には熱心なのに。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

東亜備忘録 追い出せるかは皆さん次第。
http://kyoujixxx.blog.fc2.com/blog-entry-1797.html

 ご心配をおかけしてしまいました。
 ここ何年か非常に安定していたので余計に不安になったという。
 しょっちゅう落ちてたら「またか」って思うんだけど。
 皮肉ですね。(^^;;;

 言われてみると、確かに違法って気づいているってことだよね。
 私が言いたいのはまさにそれで、逮捕して処罰するのだけが抑制になるわけじゃない。
 相手に圧迫をかけることも意味がある。
 おっしゃるように問題はコストですね。
 うまい方法があるといいんですが。
 罰金をとって、そこから報奨金でも出しますか。
 (^^;;;

 くだらないお小遣い稼ぎで強制送還のリスクをおかすのはやめなさい、と。

 ケース・バイ・ケースって面もあるので、あまり単純化するのも気をつける必要はあるんですが。
 それはともかくとして、商売はお客さんが育てるものだからね。
 良い企業を伸ばすのは良いお客。

 ええ。まさにその強迫観念があるんですよ。
 今いる場所を守るためには緩衝地帯が必要で、緩衝地帯を敵に奪われないためには緩衝地帯の緩衝地帯が必要、という連鎖が起きる。
 永久に「失うかもしれない」という不安から逃れられない。
 だから封じ込めてやった方がお互いのためになる。

 法的代理人はいい。
 いわばスピーカーであり、法的なアドバイザーだからね。
 けど、公権力の行使に関与してはならない。
 同じ国民であるっていう利害を共有しているのが前提になってるんだから。

 恐ろしい話だよね。
 自国民の安全よりも外国政府の利益のために活動してる。
 それを日本国民が見逃してる。
 メディアが伝えないからなんだけど。
 本当にひどい話だよ。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国メディア】今年世界で生産される生活家電の半数超が中国産、「すごいぞメード・イン・チャイナ」と中国メディア
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507445798/
【鈴置高史】「米韓同盟破棄」を青瓦台高官が語り始めた 怒るトランプは「米韓FTA破棄」を命じた[10/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507480917/
【韓国】文大統領、戦作権返還の意志を表わす。北東アジアで安保のバランサー役を果たし、平和を引き出す構想を明らかに[10/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507349879/
【国防/生活】ミサイルより恐ろしい…北朝鮮「浸透工作員」とは何者なのか [H29/10/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507456395/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:大怪盗とピラミッドの秘宝 開催中!!
 今度の新キャラは盗賊のフレンズなんだね! ……あまり友達にしたくない気がするんだけど。w

本文はこちら
posted by kyouji at 01:43| Comment(2) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。