2017年09月30日

心配の方向が間違ってる。(^^;

>>【北朝鮮問題】狭まる北朝鮮包囲網=メキシコ、ペルーが大使追放−米圧力、クウェートは北朝鮮行の航路をすべて廃止

>本来、テロを非とする国家は北鮮も同様に非難し絶縁するべき。どんどん親北国を減らしていこう。「最後まで北鮮と断交しないのは何処の国か」とかブックメーカーが賭けないかな。

>>【調査】北朝鮮への軍事行動、米国民の58%が支持>党派別では共和党支持者の87%が軍事行動を支持したのに対し、民主党支持者では37%にとどまった

>民主党支持者は、トランプの足を引っ張れるなら自分の頭上にミサイルが落ちて来ても構わないらしい。
>平和のためなら手段は問わないというのなら、正恩を暗殺して首を天安門に晒せ。一人の命で民主党の大嫌いな戦争は防げるんじゃないかな。

>>【聯合ニュース】[速報]韓国政府 800万ドルの対北人道支援検

>そのお金、強制連行されたイアンフのおばあさんにあげたら?非道な奴隷労働に従事させられた徴用工の皆さんに配ったら?

>>【朝鮮日報】対北過剰対応、文大統領が安倍首相に自制求める

>韓国って存在意義がネジクレまくってもう意味わからん。ある意味北鮮の方がアイデンティティが明確で理解できる。いっそのこと北と組んで南をまず滅ぼすか、これぞ遠交近攻(違)

>>【zakzak】米朝緊迫の中…朝鮮総連“強制解体”検討を

>朝鮮学校の解体もお忘れなく。

>>【産経・FNN合同世論調査】 敵基地攻撃能力保有、賛成派が上回る>迎撃ミサイルは役に立たない/九条があるからいかなる先制攻撃はできない/つまり話し合うしかない!

>いや、そこで「九条を改訂しよう」って発想になぜならないの?ヒダリの人は、人の命より人が便宜的に定めた憲法の方が大事か?死ぬのはいつも他人だとでも思っているのか?殺すよ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 意外にというと変だけどw、思っていたよりも反応が大きいな、と。
 逆に言うと、日本にいると北朝鮮の悪事を知ることになるけど、世界ではそれほど知られていないということか。
 アメリカの断固とした態度のおかげか。

 中共もロシアも核兵器を持ってるけど戦争になっていないんだから、北朝鮮が持っても変化はないだろうって考えなんでしょうね。
 核兵器を無くすべきと主張してるけど、除去するために行動するつもりはない。
 民主党が国際協調主義的って言われるけど、実際には国際社会のために何かしたいとは考えていないってのがよくわかる。
 オバマ政権がシリア攻撃に踏み込めなかったのもそこでしょう。
 それなのに共和党政権をアメリカ単独行動主義的と主張するメディアのいい加減さ。
 (^^;

 なるほど。おっしゃる通り。
 結局、親北のための従軍慰安婦問題ってのがよくわかりますね。

 考え方を少し変える必要があるんだよね。
 韓国って国が存在して、反共が存在意義で、そのために支援してきたけど、北朝鮮の工作で逆転してしまったっていうのがひとつですよね。
 逆転したっていう結論から逆算する――観測の結果から原因を推定すると、そもそも大陸国家であった半島の先端の国を海洋国家側に引きつけておくのに無理があった、と。
 逆転したっていう結論が最近になって観測されたから現状が突発的に見えるけど、どちらが突発的でどちらが常態かってのは見方次第だからね。
 大陸国家として身の丈にあった経済レベルにすべきだったのに、日米がそれを超えた状態を作り出したことが結果的に問題を複雑にしてしまった。
 皮肉な事に、韓国っていう大陸に打ち込まれたクサビが北朝鮮の核武装を後押ししてしまったのかもしれません。
 中共とロシアのアメリカへの対抗策として。

 朝鮮学校はトップが総連から派遣されてるから、総連を解体すれば自動的に活動できなくなるでしょう。
 もともと採算の取れる事業じゃないでしょうし。
 とは言え、それは公的な援助がない場合の話ですから、援助を与えてるんじゃ話にならない。
 まあ、あまり嫌らしいことは言いたくないんだけどw、受け皿は必要なんで、まったく無くすよりは何らかの形で表面上は残して一条校にさせるのがいいんじゃないですかね。
 朝鮮総連による圧力や日本人を憎悪させる洗脳教育が無くなれば、一部のちょっとおかしな人たちを除けばw、求心力を失って普通の公立校でいいやとなっていくんじゃないかと思います。
 そういう形に移行していって段階的に解体するためにも、「十分な教育内容を保障していない学校に子供を通わせているのは児童虐待に当たる」っていう批判が必要なわけです。
 朝鮮総連っていう上部構造と、子どもたちへの教育内容の保証っていう下部構造からの挟み撃ちをしていこうって訳ですね。
『学校』を無くすのは難しいんで、それを最初に認めてしまったのがやはり痛かったね。今となっては。

 話し合いは役に立たないっていう現実を認めないんだよね。
 議論っていうのは相手の話を聞かない人には効果がないんで、連中が認めるまで「話し合いは役に立たなかったよね」って根負けするまで耳元で繰り返し言い続けるしか無い。
 左派の人たちが認めないってことは、話し合いは役に立たないってことを証明したことになる。w
 本当は迎撃ミサイルが役に立つとは限らないし、話し合いは役に立たないっていう絶体絶命の状況にあるんです。
 敵基地攻撃能力が必要だとか、武力行使が避けられないだろう、核武装を考えるべきって言ってるのは、すでにこちら側がそこまで追い込まれてるから言ってるわけで、ヤケクソやイデオロギーの話じゃないんでね。
 ソウルが被害を受けてでも攻撃する必要があるっていうのは韓国に対してイケズで言ってるわけじゃなくて、本当に冗談抜きで危機的なんだって事でね。
 そもそもソウルが危険だからって理由でアメリカが攻撃できないなら、じゃあ敵基地攻撃能力ってどういう状況で使うのかって事になる。
 こういうことはあまり言いたくはないんだけど、危機感が足りてないのは左派の人たちだけじゃないのかもしれません。


>>けどさ、考えてみれば、アメリカが攻撃するよりもイスラエルがやっちゃえば、アメリカは「まー、まー、まー」って言いながら仲裁できるんだよね。
>>だとすると、本当は北朝鮮を攻撃するべきは日本なんだよね。

>いや、北を攻撃するべき立場にあるのは本来なら南のはず。
>元々あいつらの内戦なんだし。
>従北者に侵食されて、対共の砦だったはずが北の傀儡になってしまってるけど。

>>狭まる北朝鮮包囲網=メキシコ、ペルーが大使追放−米圧力、クウェートは北朝鮮行の航路をすべて廃止

>日本も総連関係者を追放しよう。
>元は大使館代わりだったのだから、外交官に準ずるとしてペルソナノングラータで追放しようw

>>[速報]韓国政府 800万ドルの対北人道支援検討=21日決定

>記事が出た時点では「検討」だったけど、支援実施を決めたらしいね。
>北が15日にミサイル発射したからどうするかと思っていたけど、北を支援したくて堪らない文在寅が押し通したか。
>さすが最悪の時に最悪の決断をする民族w
>南をテロ支援国家として制裁しようw

>>【朝鮮日報】対北過剰対応、文大統領が安倍首相に自制求める 〜文大統領「過度な対応なら偶発的衝突も」、安倍首相「北朝鮮支援している場合か」

>従北反日の文在寅は内心、北が日本にミサイルを射ち込むのを望んでるんじゃないか。
>だから支援するんだろう「金正恩サマ、イルボンにミサイルを射ち込んでクダサイ。チョッパリ殲滅はウリ共通の悲願、支援は惜しみマセン」と。
>従北者は北のミサイルと核は対日(在日米軍)用で、韓国には使わないと思っているらしいから、ノムタンの後継者たる文が同様に考えているとしても不思議じゃない。
>ひょっとしたら、世界各国から北への圧力が強まる中、支援という名の貢ぎ物をすれば、韓国への攻撃は免除される……くらいのお花畑思考でいるかもしれない。

>それにしても朝鮮日報、これまで韓国を批判する意見が日本の政治家から出ると「妄言」と書いてきたけど、さんざん極右扱いしてきた安倍首相の発言でも北支援への反対は「妄言」扱いを止めたかw
>「朝鮮半島は中国の一部だった」にファビョったときでも、トランプ大統領や習近平に対して「妄言」とは書いていなかったことを思い出したが、考えてみれば、今まで北から「ソウルを火の海に」といったどんな過激表現が飛び出しても「妄言」とは書かなかった。
>宗主国や同じ民族には使わない「妄言」は対日専用の侮蔑表現か?w

>>ドコモルーターの欠陥を悪用しサイバー攻撃か
>>深刻な欠陥が見つかったのは、韓国のLGエレクトロニクスが製造

>欠陥じゃなく、韓国人が悪用するための「仕様」だろうw
>ドコモはLGに謝罪と賠償を求めないとw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かに日本が直接的な当事者になっちゃダメだね。(^^;
 なにがなんでもアメリカさんにやってもらわないと。w
 結局、火中の栗を拾うような覚悟のある国がないってのが東アジアなんだね。
 日本以外の連中の1000年の停滞の理由もその辺かも。w

 大使館の代わりなら追い出せる。
 けどこういう場合は違うって言い張るんだろうね。w
 まあ、家宅捜索とかどんどんやってやればいいんだよね。
 北朝鮮の主権の及ぶ範囲ってのに該当しないんだから。w
 そうやって考えていくと、そもそも日本に滞在する資格そのものが妙だってことになる。
 何故か韓国は自国民の保護を主張しないし。
 困ったもんだ。

 まあ、韓国が何しようが韓国の勝手だけど、もう北朝鮮問題で協力してもらえると思わないでね、と。
 とすると、仮にソウルが火の海になったところで知ったことじゃないよなぁ。w

 北朝鮮の敵が日本やアメリカであって韓国ではないっていのは、なかなか微妙な線だよね。
 ありえないとも言えないし、間違いとも言い切れない。
 北朝鮮が何を考えているのかは誰にもわからないわけだから。w
 中共は国際法を無視した経済制裁してくるけどアメリカはしない、北朝鮮は実際に兵器を使用して挑発行為をしてくるけど日本はしない。
 だったら日米の側についても安全は保証されないわけで、中朝の側にいた方がいいってことになる。
 日本人からすればありえない考えだけど、理念を押し通して損をするのは馬鹿でしょってことになる。
 あくまでも日本人には理解できない話だけどね。w
 ただ、その場合、長期的に見れば、韓国は中共や北朝鮮の要求に対して反対するのは難しくなる。
 在韓米軍の撤退を要求された場合やアメリカが撤退を決めた場合、どうなるのか。
 現状、アメリカや日本が自国民退避を始める可能性は低いけどね。
 低いからこういう好き勝手ができるわけだけど。w
 確かに韓国はアホだけど、そもそも日米の対中共政策がまったくの無策だった事も理由ではある。
 それでも日本人は一宿一飯の恩義にはこたえようとするけどね。w
 この問題の根底には価値観の違いや認識の食い違いがあるのは確かなんだよね。

 ワザとかどうかは立証できない。
 問題なのは、今後も対処される可能性は低いし、今後もこうした『過失』はほとんど間違いなく起きるだろうということ。
 起きるだろうと思われたことが実際に起きたわけだから、予見可能な出来事だったんだよね。
 ならば、意図的なものと考えて対処する他ないんだよね。
 で、そう思われてるってことに気づいていないってのが困るところで。
 (^^;;;
 だから対処しないだろうし、今後も注意しない。
 問題が起きるとわかっていて対処しないのは故意――ワザとなんだよね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国防】尖閣周辺で10日連続中国公船 [H29/9/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506588113/
【軍事】北朝鮮のレーダー、稼働せず 深刻な電力難が原因か [H29/9/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506472707/
【朝鮮日報】北朝鮮危機:韓国高官「韓米同盟崩れても戦争はダメ、北を核保有国と認めねば」[9/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506578725/
【ハフポスト】中国「日本はアメリカに戦争をさせたがっている」 韓国に伝達 [H29/9/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506301957/
韓国、小池百合子氏「安倍氏より右寄り」 改憲の行方に関心 「日本政治の右傾化がさらに加速すれば、東北アジアの緊張が一層高まる」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506596544/
【2018平昌五輪】 公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 [H29/9/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506487523/
【日韓】韓国修学旅行が激減、10年超で10分の1に 反日的言動きっかけ、朝鮮半島危機が追い打ち
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506356542/
【新・悪韓論】ワサビテロ、民泊盗撮テロ…「日本旅行で被害に」 韓国でフェイク情報流れるワケ 証拠は“匿名の被害者”証言のみ[8/31]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504163098/
【新・悪韓論】佐賀県唐津市が慰安婦像の町に「友好訪問」の能天気 韓国側にすれば「役に立つバカ」でしかない[9/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506586693/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国騎士と叛逆の戦火 後半戦開始!
 はたして裏切り者は……やっぱりお前か。w
本文はこちら
posted by kyouji at 14:17| Comment(2) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

捏造だらけ。(^^;

>>対北圧力牽制か 中国高官「次は東京上空越えるミサイルも」

>日本も半島を飛び越して黄海に着水するミサイル実験しようw
>EEZに着弾したり、領土上空を越えるミサイルを発射されたりしているのに、アラート出すと「騒ぎ過ぎ」とか「冷静に」とか言っている連中は、当然同じことを日本がやっても騒がず、冷静に対話で解決しようって呼びかけてくれるんだよねw

>>ツイッター社前で「差別ツイート野放しやめて」「のりこえねっと」や「対レイシスト行動集団」などがツイッターで参加呼びかけ

>そんなに気に入らないならツイッターを使わなきゃいいのにw
>「自分たちの気に入らない意見」を「差別」とレッテル貼りして封殺しようとする排外主義者。
>中共や北の横暴には「話し合いで」と言うのに、日本国内から出る異論には差別とレッテル貼りしてブロック。
>話し合いで解決しろよw

>>東京スクエアガーデン前の歩道には、参加者らが「差別ツイート」を印刷した紙をびっしりと並べ、幅約5メートル、長さ約40メートルほどの「差別ツイートの道」ができた。

>歩道に紙を敷き詰めるという許可は取っていたんだろうか?
>記事全文を読んだが、許可を得ているのか書いてなくてわからなかった。
>そういえば、メディアはこいつらのデモ妨害カウンターが無許可だということも書いてこなかったな。
>日本のメディアは、朝鮮学校が学校教育法上、予備校や自動車学校と同じ各種学校で、無償化を求める資格がないことすら書かないもんな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りで。
 ただね、撃つミサイルが無いんですよ。
 そこでこれ、トマホーク・ミサイル〜〜〜〜(ドラえもん風
 まあ弾道ミサイルでもいいけどね。
 ちゃんと護衛艦から発射できるように改造する必要があるけど。
 敵基地攻撃能力も同時に解決できるし、一石二鳥だね!(ネタじゃなくマジで

 嫌なら使わなきゃいいのにってのは普通の日本人の感覚だよね。
 ネットは自由になんでもできるんだから。
 けど連中は自分たちは残って、気に入らない奴らを追い出すってのが気分がいいわけです。
 そしてTwitter社に対して不当な要求を飲ませることで自分たちが優位であると証明したい。
 アホらしいと言えばアホらしいんだけど、連中のロジックを理解して阻止するのも必要だからね。
 でないと好き放題される事になる。

 日本のメディアはずっと不法な抗議行動を擁護してきたからね。
 暴力行為があっても隠す。
 結局、テロリストの味方でしか無い。
 非常に残念だけど、他に言いようがない。
 批判すると報道テロでひどい目にあわされるからみんな黙ってる。
 これを『ファッショ』って言うんじゃないですかね。
 ファシストを倒すために必要なのは、みんなが金を出すのをやめること。


>>【日中】中国国営放送で尖閣のドローン映像放送

>日本はドローンじゃなく堂々とヘリで空撮し「中国の侵略の対象にされてい
る尖閣です。なお中国領とする根拠があると言ってはいますが、国際裁に提訴
する勇気は無いらしいです」って煽ってやれ。NHKが放映するならよし、やらな
いなら潰す理由にすればよし、NETで流せばフィリピンやベトナムにも拡散され
るのでそれもよし。

>>【沖縄2紙が報じないニュース】「中国の琉球統治証拠なし」

>現実問題、沖縄が日本領でも中国領でも最前線に変わりはなく、どちらにしても基地の町だらけになる。米軍による犯罪が喧伝されるが、人民解放軍による犯罪はその比ではない、しかも隠蔽され報道されない。
>琉球人はソレていいのか?いつまで沖縄2紙をのさばらせておくつもりだ?ウイグルやチベットを見て背筋が寒くならないのか?

>>【反社会】ツイッター社前で「差別ツイート野放しやめて」「のりこえねっと」や「対レイシスト行動集団」など

>もう一歩進めて、警視庁前で「差別集団野放しやめて」とデモってみようよ。恐れることは無い、皆さんは正しい(と思い込んでいること)をしているんだろ?
>・・・あ、公安部さん、一網打尽のチャンスですよ。

>>■主催団体が差別だと主張するツイート

>すみません、読んでみたのですが何が差別なのかわかりません。

>>翌朝、しばき隊公式がロックされる

>ツイッター社も同じ感想だったようで・・・

>>【社会】「偏向報道を許すな!テレビは真実伝えず国民をだましてる!」

>先のツイッターの件とTBSへのデモ、似ていても根本的に違うのは、右側の
抗議が内容が具体的であり、証拠が明確であることに対して、左側の主張が
抽象的に過ぎ、例示する根拠にも説得力がない点だ。これは理念と現実の戦い
だとも言える。

>>【テレビ信用度】「テレビ局の報道を信用」4割下回る

>ニュース番組までバラエティ化しちゃって、そりゃ報道機関としては自殺だろうな。自業自得。
>電波を入札制にして、一からやり直そう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まったく同感です。
 領土問題が存在しないってのはその通りだけど、中共が日本の領土に対して侵害行為を進めているのは確か。
 その横暴を訴えるべき。

 まあ、本土には朝日・毎日・東京と控えてるわけで。w
 ネットの時代になるまでメディアがこんなにおかしいなんて思われていなかった。
 やっと始まったところですからね。
 これから頑張ってもらわないと。
 本土の方もね。w

 相手が何もしてこないと確信してる時だけ居丈高だからね。(^^;;;

 何が差別表現なのか厳密に区別することはできないからね。
 それを無視して意図的に騒ぎててるわけだけど。

 自分たちは正しいから何を言ってもいいけど、自分たちに反対する人たちは悪だから許されないって考えだからね。
 困ったもんだ。

 理念っていうか、勝手な言いがかりだからね。w
 困った事に。
 左翼とかリベラルとか以前の問題で。
 一方的な意図を暴力的に押し付けるって点でテロリストに近い。

 一切のリスクが無いと思えばなんでもできる。
 絶対的な権力は絶対的に腐敗する。
 電波オークションは使用権者が変更されるっていう前提が必要になる。


>>実際にはC級戦犯は有罪になっていないから、事実上B級戦犯だけが問われたというのも知られていないですよね。

> 「この程度は常識だろ。」ってのはやめて、ここもブリタニカに明記されているので、引用明記した方が良いですね。

> BC級戦犯という呼称も、C級・人道犯罪の適用がないのを誤魔化すためだったんじゃないかと思います。
> 当初は、ニュルンベルグ条例の、A級対平和罪、B級通例戦争犯罪、C級対人道罪を、そのまま東京条例にパクったのに、GHQ広報のカーペンターが「Aは戦争指導、Bは戦犯命令犯、Cは実行犯」と発表したいい加減なもんだったのに、日本がそのまま報道し、識者が拡散したため、BC級戦犯というフザケタ呼称になったのですw。
> 
>本論がまとまったら、このように留意点を座談会形式でアピールしても良いかもしれませんね。
> 
> 以下は、まだ書き直し中ですが、ブリタニカからの引用表示は、この程度でよいものでしょうか?

>3、侵略戦争とは
>3-1、国連侵略定義
> 日本では、1974年の国連総会決議3314を「侵略定義」と思い込んでいる方が多い。しかし、この決議は、戦争惹起行為、所謂先制攻撃の定義であって、侵略行為を定義したものではない。
> 
> 侵略定義は、第1条において国連憲章と両立する自衛権に基づく武力行使を認めていながら、第5条で「いかなる性質の事由も侵略を正当化するものではない。」としている。この第5条は、自衛目的を含める先制攻撃を侵略と定め「正当化できない」としている事になるのだが、この解釈は、1928年8月不戦条約の「自衛目的の先制攻撃容認の留保」と、「不戦条約に違反した国に対する戦争を容認する」条約前文に整合しない。(小項目5巻・ケロッグブリアン条約・P661)
> 不戦条約成立から第2次世界大戦までは、自衛目的の先制攻撃は不法な戦争ではなかった。然るにアメリカは、連合国と交戦する枢軸国を根拠無しに侵略国家と決め付け、枢軸国による全ての戦争を不法な侵略戦争として扱い、自衛主張を認めなかった。しかし、自衛権否定は国際法慣習に違反していたため、東京裁判において日本の侵略戦争を裁く際には、後の国連決議と同様に、先制攻撃を不法な侵略戦争とする条件に緩和された。
> 東京裁判後になると、再び自衛目的の先制攻撃は侵略戦争に含まない国際慣習が復活し、自国を攻撃しようとする敵基地に対する攻撃を含めて、先制攻撃が自衛権行使として容認される事となった。しかし、国連侵略決議の際は、東京裁判の先制攻撃侵略定義が復活した。 但し、1974年の国連侵略定義公表以降も、自衛主張された先制攻撃が侵略と認定された例は存在しない。
> 
> 上記、国連侵略決議の規定において、国際法慣習に適合しない部分については、第6条の「憲章の範囲を縮小するもの」となり、先制攻撃を「侵略の一応の証拠」とするのは否定される事になる。また、侵略の具体的定義が決議では確定していないため、現実に自衛先制攻撃が行なわれた場合も、第2条の「一応侵略の証拠」に過ぎず、侵略か否かは安保理が決定するのであるが、拒否権を持つ常任理事国による侵略認定合意は、現実的に不可能である。
> そもそも、第1条「国家による他の国家の主権に対する武力行使」の国家定義について、国家として認められていないイスラム国による他国への先制攻撃、若しくはイスラム国の領域に対する先制攻撃は、侵略に該当しない事になり、国家定義は実効性がない。
> また、第7条の自決権規定については、親日国が故意に挿入したものか、「日本がアジア侵略を認めている」から安易に挿入したのかは不明だが、「その権利を強制的に奪われている人民の、特に植民地体制、人種差別体制その他の形態の外国支配化の下にある人民の、憲章から導かれる自決、自由及び独立の権利を、また国際連合諸原則及び上記の宣言に従いその目的のために闘争し、支援を求め、かつ、これを受け入れるこれらの人民の権利をいかなる意味においても害するものとするものではない。」と定められている。満州民族やアジア領域の彼植民地支配民族の自決権を無視・否定してきた国連が、よくこのような条項を規定できたものである。
> 
>3-2、第1次大戦後に確定していた侵略戦争定義
> 第一次大戦直後に、ベルサイユ条約第7編の「戦争犯罪」条項に「ドイツおよびその同盟国の侵略により強いられた戦争の結果」とある通り、他国に対する先制攻撃を戦争を惹起する行為として非難する主張はあった。しかし、ベルサイユ講和条約の予備会議において設置された「戦争惹起者の責任と刑罰の実施に関する委員会」の1919/3/29レポートは、戦争惹起者の訴追に反対していた。つまり、当時の国際社会は、戦争惹起、即ち先制攻撃を犯罪と認識していなかった。また同委員会は、「戦争を煽動し、またベルギー・ルクセンブルグの中立を侵犯した責任を有する者に対して特別な措置が採られるべき「旨勧告した。(11巻・戦争犯罪・P557)
> この勧告に基づいて、ベルサイユ条約第7編の「制裁」条項において、独皇帝ウィルヘルム2世を起訴し「国際道義に反し条約の神聖をこの上なく冒した。」嫌疑で審理に付すと定められた。しかしその後、皇帝が亡命していたオランダが引き渡しを拒否したため、裁判は成立しなかった(12巻・第1次世界大戦・P94)
> 
> 当時の国際法慣習において、戦争惹起は違法ではないというのが通説であった。この事実は、後の不戦条約においても、「他国に先制進攻しても、当事国が自衛主張すれば放棄する戦争に該当しない。」とする留保に整合している。
> 上記の通り、第1次大戦後に「国際道義に反する条約違反の戦争」を「平和に対する罪」とする国際合意が成立しており、たとえ自衛目的であっても、中立条約違反となる中立国に対する先制攻撃は、違法な侵略戦争とする国際合意が成立していたものと見做される。
> 
>3-3、枢軸国に対する侵略認定
> フィンランドの場合
> ・・・
> 3-4、連合国による侵略犯罪
> ・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ブリタニカ百科事典って、たぶん世界で一番有名な書籍だけど、たぶんほとんど読まれてないですよね。w
 冗談はともかく、やっぱり丁寧に切り出していかないとダメでしょうね。
 C級に関してはそもそもユダヤ人虐殺のために定義されたもので、日本には適用される罪は確定されていないと断言すべきでしょう。
 この前の産経の記事でもありましたけど、そのへんが曖昧にされすぎたせいで間違った知識が広まっちゃってる。

 最近、ちょうど『先制攻撃』の話が出ていたので実にタイムリーですね。
 相手の戦争準備を理由とした先制攻撃は『予防攻撃』と呼ばれ不法行為になります。
 相手の攻撃的意図に基づいて自国防衛のために攻撃するのを『先制攻撃』と呼ばれ、こちらは合法です。
 日本人が一般的に考えている『先制攻撃』に該当する語句が存在しないという非常に恐ろしい状況になっています。w
 ですので、『一般的な意味での先制攻撃』という形で提示するか、これを『一方的開戦』という新しい語句として定義する前置きが必要かもしれません。
 なかなか面倒ではありますが。

「満州民族やアジア領域の彼植民地支配民族の自決権を無視・否定してきた国連が、よくこのような条項を規定できたものである。」

 の部分は福原さんを知ってる人は納得だけどw、わからない人はわからないので、

「東南アジアにおいては日本が侵攻した領域は欧米諸国の植民地統治下にあり、日本が各国の独立に協力した事を考えれば侵略との批判は当たらないことを示していると考えられる」

 と言った具合にすこしマイルドにしたほうが良さそうですね。
 私も皮肉屋だから気持ちがよくわかるんだよね。
 お気づきだと思いますが。w
 けど皮肉は誰かを説得するときには障害にしかならないので、極力、抑える必要があります。
 慣れないうちは自分の意識と一体化しているから気づかないんだけど、気をつけるようにするとすぐに分かるようになって、皮肉スイッチを意識的にオン・オフできるようになります。
 ちなみにオン・オフが上手になると、次は皮肉ボリュームが付いて、状況次第で『皮肉の強度』をコントロールできるようになります。
 (^^;;;

 ベルサイユ条約の部分でも先制攻撃という語が使われいますね。
 これも『一方的な開戦』あるいは『いわゆる先制攻撃』と整理する必要があるかもしれません。
 けど、そうすると、これもまた不正確ってことになりますよね。
 相手国の攻撃準備に対抗するための先制攻撃っていうのはこの時点では存在しないわけだから。w
 現代の定義で過去を再定義するのは奇妙な感じがしますけど、当時は戦争はあくまで国家による主権の行使の一部であり、軍事力による一方的開戦で実力によって要求を飲ませるのは当然でしたからね。
 考えてると頭がこんがらがってくる。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【レコチャイ】中国海軍、満州事変の「9.18」に北方四島近くで軍事演習 →拿捕(だほ)された艦船の救助などの演習を行う [H29/9/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505606050/
【中国】日本人をスパイ容疑で逮捕へ=初の国産空母準備中の大連―中国紙[9/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505729610/
【AFP】 ニュージーランド議員に中国のスパイ疑惑 [H29/9/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505338649/
【北朝鮮問題】 北朝鮮人の口座取引停止=中国の4大銀行 [H29/9/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505260078/
【朝鮮日報】北朝鮮危機:中国軍幹部「米国はなぜ金正恩を直接排除しないのか」ラッセル米元国務次官補出席の会合で[9/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505530442/
【北朝鮮問題】「北朝鮮崩壊後に向け協議を」中国識者が異例の提言 [H29/9/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505463237/
【続々報/チビチリガマ破壊事件】沖縄戦跡の認識が希薄に チビチリガマ荒らし 逮捕の少年ら「肝試し」の動画撮影 [H29/9/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505614431/
【チビチリガマ破壊】山口二郎・法政大教授「卑劣なヘイトクライム」→容疑者少年ら「肝試しだった」→江川紹子氏「歴史を学び直す矯正教育を」[H29/9/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505695896/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国騎士と叛逆の戦火 開催中!
 はたして裏切り者は誰なのか!?

本文はこちら
posted by kyouji at 18:27| Comment(12) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

やっぱ解体ですよね。(^^;

>>【北朝鮮問題】中国の大学が北朝鮮の科学者受け入れ続行

>♪どーこの誰かは言わないけれどー 誰もがみーんな知っているー 北朝鮮のうしろだてー ルール無用の悪党よー イナゴの様に現われてー 夜盗の様に去って行くー テロ支援国は誰でしょうー テロ実施国は誰でしょうー♪ 
>あまりあからさまだと、そのうちに全世界的「知ってた」となりそう。常任理事国除名運動ってないのか?全速力で署名に行くぞ。

>>【話題】核武装に「敬意を表します」>日本では北朝鮮と違って、表現の自由も信条の自由も保障されている

>現役の議員なら選挙が怖くてこんな暴挙暴言はできなくとも、引退したら怖いものなし。さすが社民党と民主党、見識が違う。まあ政権を担う可能性などもうないから、党として失うものもないし。
>確かにどんなトンチキな信条を持とうと自由だ。同時にこの発言を聞いた一般人が「こいつリンチにかけて吊るしちまえ」という感想を持つのも自由だ。実行したら有罪だけどな。
>この議員たちの家族を拉致監禁したら、人の痛みがわかるようになるのだろうか。

>>【鈴置高史】トランプは満座の中で文在寅を叱った

>叱られるようなことしかしてないからしゃーない。韓国人というのは、例えば虫歯になっても痛いの嫌さに歯医者から逃げ回り、悪化させて結局抜歯することになるようなコドモメンタル。
>虫歯が勝手に治ることはない。いつ抜くの?今でしょう!ほっとくとその虫歯、命にかかわるぞ。いや、もう手遅れ化も・・・

>>【北朝鮮問題】独メルケル首相「はっきり言っておくが平和的外交による解決しかありえない」

>まあ2回も世界大戦を引き起こした国としては「現下の大問題の解決は、演説や多数決によってではなく、鉄と血によってなされる」とは言えんわなぁ。ビスマルクは同時に「(解決の)好機はすでに幾度も逃してきた」「演説や多数決は大きな欠陥である」とも言っているが、UNやEUのgdgdっぷりを見ていて、そのへんどうよ?

>>【中韓】韓国人に答えてほしい2つの質問

>その前に中国人に応えてほしい無数の質問
>・中国の攻撃兵器が防御されると困る?近々使う予定でも?
>・北鮮が核ミサイルを持っていいのか?狂犬はかみつく相手を選ばないぞ
>・制裁解除を報復の材料に使っているが、自主的判断で北鮮をテロ国家だと判断して制裁してるのではないのか
>・北朝鮮の滅亡後、次の国際パブリック・エネミーは誰だと思うか
>・なぜ地下資源の話が出たとたんに尖閣領有を言い出したのか
>・なぜ大虐殺のあと、南京の人口が増えているのか
>・なぜ声明のたびに以前の論理と矛盾するのか
>以下略

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 みんな、見て見ぬふりをしてるってのが頭の痛いところで。(^^;
 常任理事国はこの見て見ぬふりを制度化したものなんだよね。
 どこかの国が反対したらどうせ実現は無理だから、そういう国に拒否権をもたせよう、と。
 結局のところ、世界はむき出しのパワーで動いてる。
 メディアはそういう現実から目を背けさせようとしてるけど。

 こういう連中の主張している反核や反戦が日本人を騙すためのでまかせだってのがよくわかるよね。
 そして新聞やその他のメディアも嘘に協力してきたし、今も続けてる。
 敵基地攻撃能力の否定も同じ。

 まあ、人間、誰しも嫌なことは後回しにしたいものだけどね。w
 問題はバランスで。
 少々の痛いや痒いはいいけど、放置して死ぬんじゃ愚かとしか言い様がないわけで。
 せいぜい死なないようにね、と言いたいところだけど、迷惑かけられる一方じゃその気も失せてしまうというのもまた人間ってもので。
 (^^;;;

 平和的な外交で解決するために、相手に逃げ道がないと理解させる必要がある訳でね。
 攻撃しないと言っちゃったら平和的な解決は不可能になる。
 当たり前のことを言うことで、逆に平和的な解決の邪魔をしてるんだよね。
 困ったもんだ。

 そして、なぜこんなデタラメな連中を信じる人たちがいるのか。
 実に不思議だね。(^^;;;


>>10日午前、中国海警局の船4隻が沖縄県尖閣諸島周辺の接続水域を航行。

>今日あたりは台風18号からの避難で帰ったかな。

>>核武装に「敬意を表します」…平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ2人の元大物国会議員

>日本国籍剥奪して入国拒否、そのまま北で暮らしてもらおう。

>>韓国では「安倍晋三首相は年中トランプ大統領と電話している。しかし文大統領は回数が少ないし、しても安倍の後だ」と問題になっています。

>地続きの北隣でミサイル発射と核実験を繰り返しているのに、気になるのがアベの電話の相手と回数か。

>>独メルケル首相「はっきり言っておくが平和的外交による解決しかありえない」

>北の核技術がISくずれの過激派あたりに流れてブランデンブルク門でテロ……なんてことにならないといいね。
>北のカリアゲ黒電話は、次にミサイルを飛ばすとき、半島の東の海でなく、ドイツの東の海(バルト海)に落とすといいんじゃないかな。メルケルは平和的に解決してくれるらしいからw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 困った連中です。(^^;

 こういう奴らだってのが日本人に知られる事、強く批判することが大切だよね。
 帰さないじゃなくて、帰ってくる気持ちをなくさせる。w

 結局のところ、いまだに日米の保護国としての意識なんだよね。
 そのくせ、日本を追い抜いたとか、主導権を握るとか言いたがる。w
 逆に言えば、保護国だから追い抜いたかどうか気にするし、主導権を持ち得ないから持ってるかどうか気にする。
 劣等感って表現するのも理解はできるんだけど、反骨心的な正の感情は無いから、単に私利私欲なんだよね。自己顕示欲みたいな。
 序列を何より重視するから、相手からどう見えるかが重要になるんだろうね。
 実際、メディアを見ても「イメージ」とか「ブランド」って言葉ばかりだからね。

 はははは。(^^;
 まあ、現実問題として、北朝鮮が核武装を実現すれば、イランがしない理由がなくなるんだよね。
 一度核武装すれば、核の恫喝で要求を突きつけることができることになるわけで。
 実際、北朝鮮の核武装を容認すべきって声が出てるわけで。
 イスラエルが武力行使するかもしれないけど。w
 けどさ、考えてみれば、アメリカが攻撃するよりもイスラエルがやっちゃえば、アメリカは「まー、まー、まー」って言いながら仲裁できるんだよね。
 だとすると、本当は北朝鮮を攻撃するべきは日本なんだよね。
 こういうことはあんまり言っちゃいけないんだろうけど。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国防】北朝鮮ミサイル 北海道襟裳岬の東2000キロに着水 [H29/9/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505429078/
【北朝鮮問題】狭まる北朝鮮包囲網=メキシコ、ペルーが大使追放−米圧力、クウェートは北朝鮮行の航路をすべて廃止 [H29/9/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505634291/
【調査】北朝鮮への軍事行動、米国民の58%が支持 「平和解決できない」25ポイント大幅増 ギャラップ世論調査[09/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505543973/
【聯合ニュース】[速報]韓国政府 800万ドルの対北人道支援検討=21日決定 [H29/9/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505366360/
【韓国政府】北朝鮮への人道支援検討 米日に事前説明[09/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505377895/
【朝鮮日報】対北過剰対応、文大統領が安倍首相に自制求める 〜文大統領「過度な対応なら偶発的衝突も」、安倍首相「北朝鮮支援している場合か」[H29/9/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505559717/
【zakzak】米朝緊迫の中…朝鮮総連“強制解体”検討を 「アジア調査機構」の加藤健代表 [H29/9/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505280091/
【産経・FNN合同世論調査】 敵基地攻撃能力保有、賛成派が上回る 各党支持層別でも一定割合が賛成 [H29/9/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505743586/
【バックドア内臓】 ドコモルーターの欠陥を悪用しサイバー攻撃か [H29/9/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505256908/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 22:32| Comment(2) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

嫌なら見るな 嫌なら見るな (AA略

>まってたわ〜。
>まさかまさか狭霧2回、松輪5回で掘れたよ。これでまた艦娘コンプ継続です。
>期間ギリギリまでかかってしまった。
>春イベの時は平日に時間が取れなくて、休日に集中してやったのですが、今回は逆になったナァ。

>そして、12日にイベ終了・・・と同時に3rdWerにならないように祈るか。

 コメントありがとうございます。m(_ _)m
 艦娘ゲット、おめでとうございます。(^ω^
 終わりよければすべてよし。
 次のイベントはどうなりますか。

 歴史は終わりはないですからね。
 人類がいる限り、ろくでもないことが起こり、その対処に追い立てられる。
 お陰で歴史学者は退屈しないですむ。(^^;;;


>>【中国】チベット仏教最大の佛学院、共産党が支配へ>共産党委員会を強制に設立し、党の幹部が院長などすべての要職に就く

>加計学園開校に首相が関与したと批判する報道関係者は、当然この件につい
てはもっと大騒ぎするんだよね?朝鮮学校の補助金停止について学問の独自性
を懸念する各地方自治体は、絶対にこの問題を許さないよね?

>>【中国/対豪洗脳政策】オーストラリアの有識者→約15万人の中国留学生は共産党思想と言論抑圧の手法を豪州の大学に浸透させていると警鐘

>中国人は、移住した国に溶け込まず、独自のコミュニティを作り上げる。各
国にあるチャイナタウン/中華街を見よ。そしていつかその地域全体に満ちあ
ふれ、もとの住民を追い出していく。ブラックバスみたいなものだ。
>全ての国は移民・難民を受け入れるべきと主張する意識高い系の皆さんは、
この矛盾にどう答えるか。
>私は意識低い系なので、有害外来動物に対する入国規制を中国人に適用する
べきだと考える。人種差別上等。自国から駆逐されるよりマシ。

>>【国際】エジプトでウイグル族留学生の拘束と中国への強制送還相次ぐ

>↑上の私の偏向した意見にムカついた意識高い系のあなた。このウイグル人
に対するあからさまな人種差別、出番だぞ。ここで活躍しなくてどうする。崇
高な理想を語る割に、殴り返してこない日本にばかり抗議活動する海犬や緑豆
の同類か?

>>【ウイグル】中国共産党が「一帯一路」を武器に国外のウイグル人を強制帰国 しかし彼らの故郷は既に同化のために破壊されている

>東アジアの皆さん、全アジアの皆さん、全世界の皆さん、これが中国を放置した場合の皆さんの未来です。

>>【朝日新聞】「帰化人」という言葉の不適切さ繰り返し訴えた上田正昭・京大名誉教授

>帰化人と言う言葉の不適切さは確かにある。日本人としての意識をもって
日本人化するのならば帰化でいいが、朝鮮人としての意識をもったまま日本国籍
だけ取得するのは寄生であって帰化という言葉に値しない。それらを一括して
帰化と言い表すのは、確かにおかしい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ちゃんと批判してもらいたいよね。
 友好とか言ってる場合じゃない。
 その友好関係によって間接的に踏みつけにされてる人たちがいるわけだから。

 国境は違うグループの人達が共存するために考え出された制度だからね。
 数千年続いた制度をわずか数十年の経験で否定するのは軽はずみだよね。

 生存権が脅かされてる。
 ヘイト・スピーチなんてレベルの話じゃない。

 チベット侵攻以来、ずっと続いてる。
 世界はそれに目をつぶってきた。
 北朝鮮問題はその延長上にある訳でね。
 ツケが回ってきたとしか言いようがない。

 植民地化されてる。
 本当に文字通りの意味での。
 しかも滞在許可を取り消すっていう、本来なら国家の主権の範囲内のことができない。
 冗談抜きに植民地化なんだよね。
 困った事に、そういう自覚がない。
 外国人受け入れを推進してる場合じゃない。


>>「中立条約の侵犯を侵略戦争と見做す国際合意」って、いわゆるパリ不戦条約とは別なんですよね?

> やはりブリタニカからの引用を明記した方が、良いようですね。
> ブリタニカの第1次大戦項目に、日本も出席した諮問委員会で「戦争惹起(所謂先制攻撃)は不法ではない。それでも独皇帝は、平和に対する罪で訴追する・・・これらの記述を読み合わせていくと、中立国侵攻を不法とする結論であったと思います。(明記がない程度の記述は、連合国への遠慮?w)

> 後日修正や引用が楽なため、
>2、アメリカの国家無条件降伏要求。
>3、日本だけが国家無条件降伏を免れた。
>4、アメリカが日本の侵略国定義を撤回した理由。
>5、ニュルンベルグ裁判と東京裁判の根拠法の違い。
>6、ニュルンベルグ裁判と東京裁判の訴因の違い。
>7、東京裁判において人道犯罪は全て不起訴
>8、東京裁判起訴前後で、侵略定義は変更された。
>9、侵略戦争とは何か。
>10、東京裁判における満州侵略
>11、東京裁判における中国侵略無罪判決
>12、東京裁判における日中継続戦争侵略有罪判決
>13、東京裁判にアジア侵略有罪判決は無い。
>14、東京裁判におけるソ連・蒙古侵略
> に、項目分けしましたが、

> 主要論点は、特定日本人による歴史捏造3点セット「国家無条件降伏、戦略戦争定義、裁判判決」なので、これをどのように訴えたら良いのかという処です。

> 例えば、「22、慰安婦問題を性暴力事件と誤た認する日本。」
> 国際法上、慰安婦問題は性暴力事件ではないのに、村山が言い始めたら、日本も世界も、性暴力が既成事実だったかのように思い込む。そして、オランダ人男性4名にまで基金支給しているのですが、慰安夫慰安所が存在していなかった以上、事実だったとしても単なる性暴力事件であって、強制売淫事件ではなく、これらは戦後の戦犯裁判で解決済みの問題です。
> 然るに、これをタカリネタにする特定日本人がいて、多くの日本人も騙されてしまっているため、「性暴力事件ではない。」と訴えても、誰も聞きゃしないw。これは上記3点セットと全く同じ構図です。
> 私の主張方では理解されない以上、Kyoujiさんの助けが必要ですw。
> 前回アドバイスを参考に、項目毎に手を加えてみます。共著なので、意見や主張は、当然に入れて下さい。 

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうですね。
 ソースがしっかりしてないと与太話と思われちゃうので。
「ソースがネットかよ」と笑われちゃうのはありがちなんですがw、ネットで検索しても出てこないとなかなか浸透しづらいっていうのはあると思うんですよね。
 できればそちら方面からも埋め立てておきたいですね。

 おっしゃるように、従軍慰安婦問題や南京大虐殺が東京裁判で提起されながら有罪になっていないっていうのが知られていないと思うんですよね。
 また、今年の8月15日に気づいたんですが、A級戦犯とB・C級戦犯の2つに分類されてる。
 実際にはC級戦犯は有罪になっていないから、事実上B級戦犯だけが問われたというのも知られていないですよね。
 私も知らなかったし。(^^;

 東京裁判で認められてさえいない罪が幽霊みたいにそこらを徘徊してる。
 この状況は潰したい。
 もちろん簡単ではありませんが、従軍慰安婦問題で「政府による強制がなかった」というのが浸透するのにも時間がかかりましたしね。
 南京大虐殺の嘘を告発する本のおかげでメディアはおおっぴらに取り上げなくなりつつある。
 関東大震災の話も本のおかげで反論する人が増えてきてる。
 メディアはいまだに「デマで殺された」というデマが引っくり返されないようにがんばってるけど。w
 簡単じゃありませんが、少なくともネット上にそうした反論が出てくるところまではもっていきたいですね。
 (^ω^



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【日中】中国国営放送で尖閣のドローン映像放送 5月の領空侵犯、世論形成が狙いか[9/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505017402/
【産經Web/北朝鮮核実験】対北圧力牽制か 中国高官「次は東京上空越えるミサイルも」 8月に日本の国会議員団に伝達 [H29/9/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504731928/
【沖縄2紙が報じないニュース】「中国の琉球統治証拠なし」それでも中国の片棒担ぐ沖縄・翁長知事と「琉球新報 沖縄タイムス」[9/8]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504829429/
【反社会】ツイッター社前で「差別ツイート野放しやめて」「のりこえねっと」や「対レイシスト行動集団」などがツイッターで参加呼びかけ [H29/9/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504907182/
【反社会】しばき隊界隈、ツイッター社前で「ヘイトを規制しろ」とデモ ⇒ 翌朝、しばき隊公式がロックされる [H29/9/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505013238/
【社会】「偏向報道を許すな!テレビは真実伝えず国民をだましてる!」…TBS本社前で500人が抗議デモ[09/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504966116/
【フジテレビ】いまだに尾を引く韓流偏向疑惑騒動 「今もインターネット上を中心にフジを反日的な存在として扱う意見も」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504881465/
【テレビ信用度】「テレビ局の報道を信用」4割下回る 〜男女とも20〜30代の「7割が信用していない」との結果!![H29/9/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504565772/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:カリオペと恐怖の夜 開催中!
 白いワンピースとはなかなかやるね。

本文はこちら
posted by kyouji at 14:00| Comment(3) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

結局、中共ごと包囲するしか無い。

>>「頭の上に落ちてきたら意味ない」ってのこそ典型的な平和ボケです。

>そうなんだよね。日本は被爆国なのに原爆から身を守る教育をしないのは深刻な問題だと思う。
>高熱の爆風は物陰に隠れることでかなり避けられる。生存率があがる。欧米では、子供に知識として学ばせてるらしいけど、日本では原爆の怖さしか教えない。
>原爆を特別だと思い過ぎて、一種の聖域にしているんじゃないか…。
>"原爆投下は二度と起きてはならないので、原爆から身を守る方法を学ぶなどとんでもない話だ。政府は原爆投下を容認するつもりか!?" みたいな。
>そういう自分も30近くなるまで、原爆から身を守れるなんて考えてもみなかったんだけどね。

>>「善良な外交」を展開する優しい国・韓国

>一応これは『自虐ネタ』なんだろうが、自虐でも妙に自己評価が高いのが韓国らしいかな。
>自分なら、「分断国家で停戦中との自覚があるのかさえ不明な国・韓国」とでも、タイトル付けるところ。

>とはいえ、日本の野党やパヨクも相変わらずのお花畑揃いで、韓国を笑ってばかりもいられないのが情けないとこだけど。
>北朝鮮のミサイルが日本上空を飛び越えて、水爆実験にも成功したと思われる状況で、「北朝鮮への経済制裁は失敗したのが明らか。今後は圧力よりも話し合いを」とかいってる奴ら、一体なにを北朝鮮と「話し合う」つもりなのやら。
>核保有とICBMにオールインしている北朝鮮に圧力をかけず話し合うっていったら、核保有を容認するしかないでしょう。
>北朝鮮に核を放棄させることが、圧力そのものなんだから。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 アメリカでは1950年代頃には核攻撃に対する訓練を学校などでやっていたそうです。
 その頃はソ連の戦略爆撃機が核爆弾を投下してくる可能性があったので。
 窓から離れて机の下に隠れたり。
 その後、ICBMが強力になって徐々に廃れたんだとか。
 周回遅れって感じもしないでもありませんが、逆に言えば状況は常に変わり、そのたびに必要になる事が変わるって事でしょう。

 実に不思議だよね。
 話し合いで解決するわけないのは明らかなのに。
 なんでそんなに北朝鮮の核武装を後押ししようとするのかさっぱり理解できない。
 武器を必要としていて、その能力がある相手と、話し合って何が解決するんだか。
 水を飲もうとしている人に「話し合おう」って言ったところで無視して飲むだけでしょうに。w
 話し合いが成立するための条件を提示する必要があり、この場合はそれは不可能。
 そのことに目をつぶってる。
 困ったもんです。


>>【朝鮮日報】「善良な外交」を展開する優しい国・韓国

>この姜支局長は京都出身の在日に違いない。
>「ホンにええおひと(この上ないバカだ)」
>「優しゅうてホッコリしますわ(グズグズしてんじゃねえこのマヌケ)」
>「ナニさせても上手どすなぁ(取り柄のひとつもないのかこのクズ)」
>「観光地なんて見るとこおまへんえ(邪魔だからとっとと帰れ)」
>「ブブ付けでもどうどす(とっとと帰れ)」
>「もうおいとま?まだよろしですやろ(すぐ帰れ)」
>米人にこういう迂遠な言い回しが通じるかはきわめて疑問。

>>【朝鮮日報】24年前のジュネーブ 思い出したくもないあの日

>だっておまエラを話合いに巻き込んでも、事態をもつれさせるだけで何の役
にも立たないんだもの。「日本のせいスミダ〜」「なんて不幸ニカ〜」「ウリ
は状況の犠牲者ニダ〜」って責めるばかり嘆くばかり。「あの泣き女はほっと
こう」でパッシングされても因果応報。

>>【北朝鮮問題】英、北朝鮮大使を召喚
>>【北朝鮮問題】スペイン、北朝鮮外交官を退去処分

>安倍ちゃんの「北が核を密売するかも」って囁きが、効いてる効いてる。
日本は大使を召還しようにも外交官を追放しようにも、元からいないから
・・・総連ビルに強制代執行かけちゃどうかね?何か調達ルートが出てくるか
も。

>>【毎日新聞】 北朝鮮と話し合い仲良く=小学生・中野結衣・11

>「闘うより話を聞いて!(砲撃)友達になろう!(砲撃)名前を呼んで?(砲撃砲撃砲撃)」=小学生・高町なのは・9
>小3のなのはさんのOHANASHIの方がよほど説得力があるのは何故だろう。そ
れは自分で責任を負っているからだ。結衣ちゃんは妹とのケンカが収拾つかな
くなった時、自分だけで収められるのかな?乱暴な男の子が大事な人形を奪っ
て返してくれないとき、それを諦めてしまえるのかな?大人の介入を必要とす
るなら、それは子供扱いされても仕方ないよね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 その昔、京都にひどく言葉のなまった東国から来た偉い坊さんがいたそうです。
 ある意地悪な人が質問したそうです。
「なんで東国の人間はああも冷たいんですかね?」
 すると坊さんは答えたそうです。
「東国の人間はできないことはできないと断る。人情が薄く感じられるが、できないことを軽はずみに引き受けて相手に迷惑をかけては申し訳ないと考えるからだ。西の人間は情に厚いが安請け合いが多い」
 質問した人は、なるほど東国なんて僻地から来て偉い坊さんになれたのには理由があったんだと納得したそうです。
 文化の違いなんですね。

 まあ、日本もクリントン政権が北朝鮮と合意したkedoの時は勝手に北朝鮮と合意した挙句、軽水炉を建設する金を日本が出させられるっていう意味不明な状態でしたからね。w
 まさに日本の外交史上に残る汚点の一つでしょう。
 確かにトランプ政権を褒めるのはどうかって気がしないではありませんが、少なくともクリントン政権の時に比べればずっとマシなのは間違いない。
 メディアは話し合い、話し合いと主張するけど、kedoの失敗には決して言及しない。
 あれこそ北朝鮮の核武装の原点になった「話し合いの失敗」だから。
 話し合いを主張するなら、過去の失敗を振り返り、その上で適切な枠組みを主張しなきゃ意味がない。
 けど、検証可能な核の廃絶を条件にしたら北朝鮮が話し合いに出てくるわけがない。
 あんまりこういうことは言いたくないけど、新聞は役に立たないどころかむしろ有害。
 必要な情報を読者に提示せず、間違った意見を押し付ける。

 総連本部の明け渡しをさせるべきだろうね。
 一般市民の私たちには知ることのできない事情があるのかもしれませんが、わからないことは考慮できないわけだからね。w
 総連の活動を容認したまま批判してもぜんぜん説得力がないわけで。
 今回の見送りで将来的にも明け渡しをさせられない前例になるのが怖い。
 ただ、それまで誰も手を付けなかった経済制裁に着手したのが第一次安倍政権ですから。
 安倍はアホだ、というつもりはありません。
 他の誰もやらなかったことをやってるのは間違いないからね。
 もちろん、それ以外に注文をつけたい政策はたくさんありますが、それはそれとして、ですけどね。
 (^^;

 子供は親がいるからね。w
 そもそもこの話は国際社会には警察がいないってのが根本になってる。
 ホントに馬鹿な新聞だよ。(^^;;;;;


>>北朝鮮と話し合い仲良く=小学生・中野結衣・11 〜わたしは、よく妹とケンカをします。でも、すぐに「ごめんね」と言って仲直りをすることができます。

>ぜったいゆるさない=小学生・中野結仁・7
>わたしには小4のあねがいて、よくけんかします。いえ、あれはけんかではありません。いっぽうてきないじめです。わたしのぬいぐるみをかってにもっていって、かえしてとさんざんたのんで、ちぎれたボロ切れになってかえってきました。しかもよく見たら、これはわたしのクマさんじゃありません。それをいくら言っても、「もうないんだもの」って、ヒラキナオリっていうんですか、へいきなかおで言うんです。なにが「ごめんね」ですか!
>こんなあねとなかよくできるとは、わたしにはぜったい思えません。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、あんまり極論は言いたくないんですが。
 今日はこればっかりだな。(^^;
 もしも小学生が人を殺したら、それでもごめんねで許すんですか、と。
 子供のイタズラの話じゃないんだよね。
 実際に外国でテロを起こしてるし、国内では強制収容所で残虐行為を繰り返してる。
 子供が人を殺しても何の対処もしないんだとしたら無責任としか言いようがない。
 じゃあ何ができるのかってことだよね。
 親としての本当の苦しみから逃げてる。
 そこが許せないわけですよ。w
 ワリとマジでね。


>>ワシントンから見る韓国は、「善良な外交」を行おうとする「優しい国」だ。

>自国の置かれた立場を理解せず「見当違いな外交」を行う「愚かな国」の間違いでは?

>>韓国は韓半島(朝鮮半島)安保の「直接の当事者」でありながら、「第三者」でもあるという二重構造に陥っていた。

>そもそも、韓国は朝鮮戦争の休戦協定にサインしていないだろ。
>だから「戦場」ではあるけど当事者ではないんだよ。

>> 北朝鮮と話し合い仲良く=小学生・中野結衣・11 〜わたしは、よく妹とケンカをします。でも、すぐに「ごめんね」と言って仲直りをすることができます。

>北朝鮮は日本の上空に無断でミサイルを飛ばしておきながら、「ごめんね」ひとつ言わないんだ。
>だから仲直りもできない。
>結衣ちゃん(の中の人)がカリアゲ黒電話に「ごめんね」と言うよう教えてあげたらいいんじゃないかなw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 愚かさを「お人好し」と言い換えてるわけです。
 親切といえば親切だけど、考えようによっては一番役に立たない態度。
 けどまあ、大人の世界ってのはそういうものだからね。
 愚か者にアドバイスなんてしてくれない。
 叱ってくれる人こそありがたい。
 日本人の親韓派の人たちはずっと大人として振る舞ってきたわけです。
 それはそれでいいとしてw、問題が大きくなると逃げ出した。
 ところが今度は「馬鹿野郎!」っていうと「嫌韓! 差別!」と言い出すやつが出てきた。w
 まあ、韓国がどうなろうが知ったことじゃないんですがw、この無責任ぶりにはあきれるね。
 でまあ、こういういい加減さが日本人自身にとって毒になってる。
 反日が韓国にとっての毒であるように。

 この分析を一歩踏み込むと韓国はずっと日米の保護国であったって事なんだよね。w
 そこから必死に目をそらしてる。
 まあ好きにすればいいんだけどね。w
 この、正解の周りでぐるぐると回り続ける滑稽さ。
 笑えると言えば笑えるけど、人間の持つ本質的な悲劇性の一つを見せてくれる。
 これが現実じゃなくて演劇か文学、映画かコミックかアニメなら良かったんだけどね。
 (^^;;;

 大人の世界は「ごめんね」じゃすまないって子供に教えるのが大人でしょうに。w
 小学生のレベルになってどうする。
 人が死んでるとか忘れてるんですかね。毎日新聞さんは。
 あきれるよ。


>取り敢えず”3rdWar”への道はまだ繋がっていないな。


>夏イベ、幸運な事にALL甲で突破しました。
>最大難易度のラスダンだったが、何故か4回目で
>基地航空隊が仕事をしたので勝利Sを勝ち取りました。

>狭霧も2回目で掘れたので、後は松輪をまつわ〜。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 遠い遠い向こう。
 地平線の下で道がつながってるかも。w
 けどまあ、人間はそこまで見えないからね。
 気にしてもしょうがない。
 今ある道を一歩一歩進むだけで。

 おお。おめでとうございます。
 お疲れ様でした。
 微妙にトラブルとかあったようですが。w
 順調に掘りが終わるようにお祈りしております。
 (^ω^



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国防】尖閣周辺に中国船4隻 海保、国有化5年を前に警戒、与那国周辺EEZでは台湾の海洋調査船がワイヤを垂らす [H29/9/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505037339/
【北朝鮮問題】中国の大学が北朝鮮の科学者受け入れ続行 核ミサイルに転用可能な分野も 国連決議に違反 米WSJ紙が報じる [H29/9/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505123767/
【話題】核武装に「敬意を表します」…平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ2人の元大物国会議員[09/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505096109/
【鈴置高史】トランプは満座の中で文在寅を叱った 「北朝鮮側に立つ韓国」に堪忍袋の緒を切った米国[9/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505054583/
【北朝鮮問題】独メルケル首相「はっきり言っておくが平和的外交による解決しかありえない」 [H29/9/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504499398/
【中韓】韓国人に答えてほしい2つの質問―中国紙社説[9/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505036323/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:王者達のバトルロイヤル 後半戦開始!
 悪党のお約束来た!w

本文はこちら
posted by kyouji at 21:58| Comment(3) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

こういう国を批判すべきでしょうに。

>>【国際】米中対立の隠れた焦点「強制技術移転」

>『米が搗き 日がコネし 生産技術 座ったままで パクるは中国』
>日本だって外国技術を導入して発展してきたじゃないのか?という疑問については
>・日本はそれを「独自技術だ」なんて言わない。漢字はいまだって「漢」字だし、金剛は英国製デース!
>・日本は改良(魔改造)してオリジナルを超える。(マツダはロータリー復活させてお願い)
>・オリジナル側も対抗して改良し、ここに正のフィードバックサイクルが確立する。
>中国はこのすべてができていない。だから技術屋ほど中国のやり口を嫌う。

>>【経済】世界中でやりたい放題!中国の呆れた「ビジネス感覚」

>特許侵害?鉄道技術は勿論のこと、コピー兵器について露が特許料払えって言い出したらどうする気だ?
>悪いことは言わないから、知的所有権の主張は中華料理ぐらいにしとけ。崎陽軒とか井村屋とか551蓬莱とか。

>>【週刊現代】国有企業「3兆円不正」の証拠を公開!中国経済の「化けの皮」を剥ぐ

>帳簿を付けるのも監査するのも中国人、収賄するのも告発するのも中国人、粛正するのもされるのも中国人、そしてそれを報道するのが週刊現代、何一つ信じられるものがない。

>>【軍事】北朝鮮・米国戦争なら日本への軍事攻撃は必然

>北の核ミサイルがどう中国の利権となるのか、その分析が抜けているので記事に整合性がない。
>・中国以下の悪党がいてくれた方が風当たりが弱くなる
>・滅亡して構わない鉄砲玉は使いやすい
>・血統主義的共産体制が成立しうるかのテストケース
>がメリットか。
>北の爆撃精度は数キロレベルという。永田町を狙ったミサイルが築地に着弾することは十分考えられる。そうなっても「一発だけなら誤射かもしれない」と言えたなら、ちょっと朝日を尊敬するかも。

>>【国際】ケンブリッジ大学出版局の学術誌に中国大陸から圧力か

>圧力がかかる度に「C国からX論文Y部分について削除を要請されました」って詳細に発表すれば、C国が何に神経質になっているか、触れられたくない事実なのか、よくわかっていいじゃないか。「要請に応えて削除する・・・削除するが・・・まだその時の指定まではしていない・・・つまり・・・どれだけ魚拓をとろうが自由・・・ということ!」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本はちゃんと使った分は払いますからね。
 ルールに従って。
 戦時中の分も払おうとしたとかなんとか。
 中共は独自開発とか言い訳してルールを破ろうとするから批判されるわけで。

「泥棒!」って言われたら「お前こそ泥棒!」って言い返す人たちだからね。
 これからマジで言い出すよ。
「お前こそ泥棒!」って。

 一つだけ言えるのは、そこに正直者はいないって事かな。
 (^^;;;
 まあ、日刊ゲンダイは完全にアレですが、週刊現代はまともなことも言うからね。w

 いい加減に認めるべきだよね。
 中共とロシアは北朝鮮の核開発を後押ししてるって。
 気づかないふりをするなよ、と。

 まあ、中共の嫌がらせが怖いからってのが背景ですからね。
 やっぱりあいつらに金を持たせたのが失敗だった。


>>「中国は世界の高速鉄道という人類文明の成果を応用し、同時にこのレベルにおいて大幅に改良とイノベーションを進めている」

>進めたイノベーションは……捜索も検証も不十分なまま事故車両を埋める点か?

>>国有企業「3兆円不正」の証拠を公開!中国経済の「化けの皮」を剥ぐ エネルギーに自動車…デタラメだらけだ

>中共の幹部ですら、自国の統計数値を信じていないんだから、さもありなん。

>>産経新聞(共同)によると、イギリスのケンブリッジ大学は、21日、ケンブリッジ大学出版局が天安門事件やチベットなどについての論文を中国から見えないように遮断していた件について、その措置を撤回する声明を出したという。

>産経は報じたけど、他の日本メディアは報道しない自由を行使して沈黙していたのか?
>中国ノ横暴ガーって騒がないんだね。

>>その割に中国当局に要求されれば、学問の自由をやすやすと譲り渡す。

>日本が捏造イアンフの件で「事実ではない」と申し入れると「学問ノ自由ガー」と騒ぐのに、独裁弾圧の本家・中共から要求されると「ゴモットモ」と従うのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 安全マージンを無視して最高速度を引き上げるとか。w
 ぜんぜんイノベーションでもなんでもない。
 困ったもんです。

 絶対的権力は絶対的に腐敗する。
 まあ、本当の所はわかりませんが、かなり不正があるのは間違いないでしょうね。

 知る権利がどうこう言ってるのに、なぜか熱心じゃない。
 特に中共のやることはね。
 トランプさんを批判するのは熱心なのに。w

 事実ではないとか言うと「そんなこと言うなーーーー!」まであるからね。
 本当に言論の自由が大嫌い。w
 ただ自分たちの考えを押し通すためだけに言論が存在してる。
 本当にひどい連中。


>>日本人は子供の頃から「戦争はいけない」と教わるせいで、どうも間違った考えを刷り込まれているんじゃないかと心配になるんですよ。w

> 「間違った考え」については本論で主張している通り、東京裁判判決への誤認識と共に、米の「国家無条件降伏要求」と「侵略戦争定義」があります。

> 「国家無条件降伏要求」は、枢軸国に国家無条件降伏受諾以外の講和を認めないローズヴェルト方式であって、国際法慣習に違反する不法不当な要求でした。
>米に国家無条件降伏受諾以外の停戦交渉を拒否されていた日本は、他の枢軸国のように独に宣戦布告して、米に講和交渉を求めることが出来ませんでした。
>国家無条件降伏すれば、陸戦法規に違反して憲法改正を強要されたり、国家体制を崩壊させられたりするのですから、特攻・玉砕以外の選択肢はありませんでした。

> 「侵略戦争定義」について、第1次大戦後に「中立条約の侵犯を侵略戦争と見做す国際合意」が一応成立しているという事実が、日本では全く無視されている点が深刻です。
> 第1次大戦の独による、中立国侵攻が「条約の神聖を冒した」として、平和に対する罪が初めて起訴されようとしたのです。
>74年の国連侵略定義では、戦争惹起行為を一応侵略としていますが、これでは敵基地先制攻撃は侵略に該当してしまう事になるのですが、不戦条約に自衛目的の先制侵攻容認の留保があるため、正当主張が可能になっているのです。

> ソ連による中立侵犯が有名ですが、対日戦争のために中立国のポルトガル領に侵攻した(ポルトガルから抗議されている)蘭・豪とこれに共謀した連合国、上海非武装協定に違反した中国、共同租界を侵略した中国を支持して中立義務に違反する経済封鎖を実施した米・英・蘭は、いずれも侵略戦争国家です。中立侵犯した欧米に対する先制侵攻は、不戦条約が放棄した戦争ではありません。
> 中立侵犯を違法な戦争とする定義が有効であれば、平和に対する罪対象国は連合国であって、彼等こそ侵略連合国であって、自衛主張は出来ません。
> 単に戦争を政治の延長と認識するだけでは戦争は防げませんが、「国際条約の尊厳を冒した戦争」を不法な戦争と認識されれば、戦争は防げます。
> Kyoujiさんのように、嘗ては東條批判の立場だった方が、私の主張をご理解頂けるとしたら、良い論文が仕上がるのではないかと期待しています。


>>不快に思われたらごめんなさい。

> ブックマーククリックのタイミングで、9/3レス見逃してましたw。
> 
> 日本人に理解して貰えないのはまず自分が悪いのですから、感謝のみですw。
> いくつかスタイルを変えて書き直してみるので、また宜しくお願いします。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 いえいえ。ここのところ、ずっと更新が不定期になっていて申し訳ありません。
 (^^;

 大体、中学生に読んでもらえるぐらいじゃないとなかなか読んでもらえないんですよね。
 多くの人はそこまでの労力をかけて難しい文章を読もうとは思わないので。
 極力、読みやすく、という感じで。
 で、おそらく、どこかに持ち込むと持ち込んだ先でもいろいろ言われると思いますので。
 めげずに取り組む必要があります。(^^;;;

「中立条約の侵犯を侵略戦争と見做す国際合意」って、いわゆるパリ不戦条約とは別なんですよね?
 検索してもウィキペディアにも無いんですね。
 これでは理解してもらうのは難しいでしょうね。
 まずはネット上にソースを作らないと。
 もしかすると英語のタイトルだと英語版で見つかるかもしれません。
 その辺も含めて研究する価値がありそうです。


>>北朝鮮 6回目の核実験か=豊渓里付近でM5.6の地震

>まあ、核開発を止めるわけがないので、驚きはしないけど。
>別記事では揺れが2回あったと報じられていた。
>2回目の揺れは実験に使った坑道が崩れたんじゃないか、だとしたら放射能漏れを起こしているかもしれないと……
>中国以上に不透明な国だから、臆測でしかないけれど。

>>北朝鮮の核実験と日本を飛び越えた弾道ミサイル 我々は不安と怒りに包まれるべきなのか

>冷静な記事だと思ったら、書いているのが元空自の人だった。

>>「Jアラート」に対する批判のひとつに、「着弾の数分前に警報を出しても逃げられない」というものがある。

>着弾するかもしれないとお知らせしてくれるだけ親切だと思うのだが。
>数分前のアラートでは意味がない、もっと確実な安全を……と言うなら、発射前に叩き潰す(予防的な先制攻撃)しかないということになるが、文句を言っている連中はそのことをわかっているのだろうか。

>>日本、韓国が「報復」を受ける可能性

>元々、半島内の内戦で韓国は当事者なんだから、(冷酷だが)韓国が戦場になるのはしようがない。
>日本は……「ヘイワヘイワ」と唱えていても、ミサイルが飛んでくる(実際EEZに飛んできているし、上空を横切られてもいる)のだという現実を認めるところから始めないと。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。その辺りは確かめようがないんですよね。
 最初の核実験の時には「あれは偽装で本当はただのダイナマイト」って主張した人もいましたし。w
 なんとも言いようがない。

 さすがプロって感じです。w
 ただ、プロだからあてになるってものでもなくて、プロはついつい最悪の状況を前提にしてしまったりするんですよね。
 用心するあまり、現実ではあまりありえない完璧にすべてが運んだ場合を考えたり、逆にこちら側が失敗する見込みを大きく見積もりすぎていたり。
 プロだからこそそうなるのは理解できるんですが、素人には実際に起きうる中間ぐらいの見込みの方が良かったりする。
 でないと、「大きく騒いだ結果がこれか」となっちゃいますから。w
 プロなら「運が良かった」って思うだけなのはわかるんだけどね。(^^;;;

 文句を言ってる人はただ単に政府を批判したいだけだからね。w
 批判してれば、なんとなく自分が賢く思える。
 さらに、その指摘が引っくり返される恐れが無い時ほど都合がいい。
 反論できない相手にほど居丈高になる。
 困ったもんです。

 報復を受ける可能性を考えるのは重要なんですが、そうすると今度は「日本人が100万人死ぬから北朝鮮と対立するのをヤメロ」って言い出す人たちが出てくるからね。w
 リスクをしっかりと受け止めて冷静に判断できる人に対しては問題がないんだけど、大多数の人は何が正しいのかわからないので、適切な情報を提供する必要がある。
 確かにソウル壊滅の可能性もあるけど、そうならない可能性も示さないと判断しようがない。
 ソウルを攻撃する砲台をすべて破壊できるわけじゃないってのは事実だけど、それが即座にソウルが壊滅して全員が死ぬって話でもない。w
 日本に中距離弾道ミサイルが到達する可能性は高いけど、だからって全弾が正確に大都市に命中して大被害が出るってのはさすがに行き過ぎでしょう。
 たぶん、いくつかの発射装置は作動しないし、発射命令が届かない場所も出るでしょう。
 イラク戦争中、イラクのミサイルがイスラエルに向けて発射されたけど、大きな被害はほとんど出ていないっていう話は誰もしない。
 狭いイスラエルに対して広大な日本を守るのは困難だし、すべての都市地域にパトリオットを配置するのは不可能だから、イスラエルの時のように上手く防げる可能性は低い。
 その中間ぐらいだよねって話をすべきでしょう。
 普通の日本人が一番わからないのはその辺なんですから。

 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国】チベット仏教最大の佛学院、共産党が支配へ 「学院が共産党学校に化した」などと反発が高まる[8/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503915570/
【中国/対豪洗脳政策】オーストラリアの有識者→約15万人の中国留学生は共産党思想と言論抑圧の手法を豪州の大学に浸透させていると警鐘 [H29/8/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502180910/
【国際】エジプトでウイグル族留学生の拘束と中国への強制送還相次ぐ 米政府の諮問機関「ウイグル族に対する無責任で敵対的な行動だ」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501864642/
【国際】エジプトでウイグル人学生拘束 中国政府が要請か[8/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504007842/
【ウイグル】中国共産党が「一帯一路」を武器に国外のウイグル人を強制帰国 しかし彼らの故郷は既に同化のために破壊されている[8/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503056675/
【国際】中東をウイグル排除に追い込む、中国マネーとイスラム分断策[9/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504326762/
【朝日新聞】「帰化人」という言葉の不適切さ繰り返し訴えた上田正昭・京大名誉教授[8/31]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504187575/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:王者達のバトルロイヤル 後半戦開始!
 悪党のお約束来た!w

本文はこちら
posted by kyouji at 18:50| Comment(4) | 中共人権 | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

やる気、なさそう。

>>【原爆】[速報]北朝鮮 6回目の核実験か

>話合い→「食糧寄越せ資源寄越せ、さもなくば核ミサイル!」
>経済制裁→「そんじゃ核の密売を大々的に開始するかな〜」
>武力制裁→「どうせ死ぬならみんな巻添えにしてやる!」
>英米仏「こんなことなら朝鮮は日本に任せたままにしておけばよかった」
>日「お断りどす」
>これ以上事態が悪化する前に叩くしかない。多少の被害は(主に韓国に)出るかもしれないが、哀しいけどこれ戦争なのよね。

>>【解説】北朝鮮の核実験と日本を飛び越えた弾道ミサイル

>現状を分析し考察し、読者に何ができるか示唆する記事。報道とはかくあるべき。
>「Jアラートうるさい」「恐怖を煽ってモリカケから注意を逸らす作戦」「北の脅威は日本の即応臨戦態勢のせい」とか宣う方々は、何がしたいのかな?どこぞの作家の様に、北に土下座して金を貢げと言いたいのかな?
>やりたきゃあなた方だけやってくれ。現地で主張するといいよ。帰ってこなくていいから。

>>【文春】韓国の軍事安保研究所トップが語る 北朝鮮をめぐる衝撃のシナリオ

>核実験後の同僚数名とのムダ話。
>「これは米が黙ってないな」
>「中露も内心苦々しい想いなんじゃないか」
>「北鮮が米に叩かれて朝鮮半島が自由陣営になると連中も困るか」
>「かといって半島が共産化するのは米が絶対許さんだろ」
>「こうなったら、平壌の北朝鮮、ソウルの中朝鮮、釜山の南朝鮮に分かれて、朝鮮人同士で決着をつけてもらったらどうだ?人口もだいたい各国2500万人でバランスするだろ」
>「三国鼎立か、一気に三韓時代に2000年逆戻りか」
>「武器もそのころのレベルでやってくれると助かるな」
>「相殺しあってゼロになるといい」
>誰も同情的でないのが、逆にショックでした。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、日本に任せるっていうやり方は失敗してるわけです。w
 朝鮮半島を維持しようとすると、中華国家とロシアの干渉を受けて維持できない。
 それは朝鮮戦争でふたたび再現される事になる。
 日本は朝鮮半島の根本に独立国家を作る事で可能になるかもしれないと考えたけど、この計画は第二次大戦で白紙になった。
 成功したかどうかは歴史の可能性の話になるけど、周辺から流入してくる人口のせいで国家としてのまとまりを持てなかったかもしれないし、大きな香港になったかもしれない。
 世界中に散らばった中華系の人たちがずっと中華系のままであるように、結局は中華化するのを避けられらなかった気もするんですよね。
「韓国を維持するんだ、守るんだ、必要なんだ」っていう考えはよくわかるんですよ。
 けど、「果たしてそれは可能なのか?」っていう現実的な観点からの検討は誰もやらない。
「自由主義圏の国である韓国を見捨てることは許されない」っていう建前は理解できるんだけど、建前だけで現実的な検討を避けていいんでしょうか。
「そんな敗北主義的な考えは許されない」って理由で避けてるんでしょうか。w
 だとしたら、それこそ敗北へつながる道ですよね。
「それは無理じゃね?」ってのが答えじゃないかと思うんですよね。
 南ベトナムをあきらめたようにね。
 短期的には敗北でも、長期的にはそのほうがより良い形になるんじゃないかと。
 少なくとも韓国の人たちが自力で国を維持できるようになって、自分たちで国を守るんだっていう自覚ができるまでは無理かな、と。
 まあ、歴史上、そういう自覚ができた事があったろうか? って問題があるんだけど、それは彼らが取り組むべき事で、周りでどうにかできる話じゃないからね。

 東亜備忘録もこうでありたいですね。
 ええ。かなり高いハードルではありますが。w
 小さな段差に身を隠すだけでも意味があるってのは知ってほしいですね。
 平和ボケって言葉は使いたくはないんですが、「頭の上に落ちてきたら意味ない」ってのこそ典型的な平和ボケです。
 広島・長崎でも、ちょっとした物陰にいたおかげで助かった人、そのすぐとなりで即死した人、なんて話を聞いたことがあります。
『平和主義者』は不勉強なのが困ったもんです。(^^;

 はははは。(^^;
 みなさん、実に状況に詳しくなってるのがなんとも言えない。w
 そして知れば知るほどってのはやっぱり正しいんだな、と。
 あるいは、素人の直感的な理解は時に正確に物事の核心をつかむってことなのか。
 韓国を維持すべきってのは『専門家』ばかりですからね。w
 普通に考えれば、自分で自分を守ろうとしない人たちを守ってやるのはそれ自体が不可能って結論になると思うんだよね。
 楽観はできませんが、この調子で行くと本当に「そもそもなんで在日韓国人、在日朝鮮人が日本にいるのが当然って話になってるんだ?」と考えるようになるかもしれませんね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中印】インド、国境地帯の軍撤退で中国と合意−数カ月間のにらみ合い終結 BRICS首脳会議前に対立回避か[8/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503913793/
【中印】インド、対中「勝利」ムードも=回廊地帯で戦略利益確保−BRICSカード持ち出す[9/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504347668/
【朝鮮日報】「善良な外交」を展開する優しい国・韓国[9/03]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504400950/
【朝鮮日報】24年前のジュネーブ 思い出したくもないあの日[9/03]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504402008/
【北朝鮮問題】米爆撃機「死の白鳥」派遣、韓国が拒否 8月の演習 [H29/9/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504387340/
【北朝鮮問題】英、北朝鮮大使を召喚 ミサイル発射に抗議 [H29/9/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504258277/
【北朝鮮問題】スペイン、北朝鮮外交官を退去処分 ミサイルに抗議 [H29/9/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504258493/
【北ミサイル】孤立深める北朝鮮 欧州などで抗議・外交官退去続々…外貨獲得に締めつけも[9/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504270920/
【川上高司】米国による北朝鮮軍事攻撃か、中国影響下の反日統一朝鮮の誕生か 日本は同盟強化、自主防衛急げ[9/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504268897/
【北朝鮮問題】「対話役に立たぬ」トランプ氏、韓国あてこする [H29/9/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504513448/
【毎日新聞】 北朝鮮と話し合い仲良く=小学生・中野結衣・11 〜わたしは、よく妹とケンカをします。でも、すぐに「ごめんね」と言って仲直りをすることができます。[H29/9/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504474730/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:王者達のバトルロイヤル 後半戦開始!
 悪党のお約束来た!w

本文はこちら
posted by kyouji at 23:35| Comment(6) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

屋台骨を揺すられてる。

>>【産経web】スパイの中国系教授を国外追放

>半分中華のシンガポールも、マラッカ海峡に人工島という暴挙には耐えかねたのか?→【南シナ海】中国、マレーシア領に人工島 中国人の移民先に[8/25]

>>【インド】情報漏洩疑い中国製携帯電話への捜査開始

>中国製の場合、情報の抜き取りだけでなく、電波での遠隔爆破と、仕様としての自然爆発が危惧される。技適マークの他にチャイナフリーマークを制定してもらえないだろうか。

>>【中印対立】日本政府がインド支持?

>のび太は「音による一方的な精神の苦痛」を行わないことが重要だと述べた(ジャイアンリサイタルとは言っていない)

>>【中印対立】日本のインド・ブータン支持に中国が反発>「ドクラム高地に関する対立は存在しない、国境線は明確であり、双方共にそれを受諾している」

>「尖閣諸島に関する対立は存在しない、国境線は明確であり、双方ともにそれを受諾している」少なくとも地下資源の可能性が論議されるまではそうだったよな?
>だったら海警がウロウロするのと同じく、インド・ブータンの官憲が出没しても問題ない。

>>【国際】人型ロボットを「殺人鬼」に変えるハッカーたちの試み

>さすがのアシモフさんもここまでは想像できなかったか。
>人型ロボットまで行かずとも、ルンバのプログラムをハッキングし、夜中に階段の最上段で人が踏むのを待ち受けさせたら・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 正直、なにが起きてるのかぜんぜんわからない。(^^;
 まあ、いろいろな利害関係があって、いろいろな考えを持っている人がいるんでしょう。
 わかるのは何かが起こっているってこと。
 それが良い変化だといいんですが。
 私たちにとってね。w

 最悪の場合、一斉にシステムダウンしたり、システムダウンを誘発する可能性がある。
 インフラを瞬時に破壊できるわけで、恐ろしいことですよ。

 必死すぎて笑うよね。
 まあ、のび太が必死になるのはわかる。(^^;

 連中とは論理的話し合いってのは通じないんだよね。
 自分の立場を主張するだけで、そのためなら嘘でもかまわないと考えてる。
 それこそがニュースとして伝えるべき本質で。
 その点で、日本のメディアはまったくの役立たず。
 はっきりと「嘘つき」と書くべきなんだよね。
 またそうしなかったせいで、連中は堂々と嘘をつくようになってる。
 気が小さいから最初にちゃんと批判すれば効果があったのに。w

 鋼鉄都市って作品がありましたが。
 どんなオチだったか忘れてしまった。(^^;
 ロボット三原則は人間を守るための原則だったけど、それは完全じゃなくて、論理的な矛盾を突けばロボットにルールを破らせることができるって話だったと思う。w
 そして現代のAIにロボット三原則はない。
 それどころかAIが何を考えているのかすら正確に理解するのは無理なんだよね。

 スカイネットが誕生するかもしれないしw、人間とまったく区別がつかない知的存在になった結果として「AIにも人権がある」と最高裁判決が出るかもしれない。
 未来のことはわからないけど、それだからこそ面白い。

 ただまあ、それはそれとして、人間の悪意には対抗する必要がある。
 人間の敵は人間。
 少なくとも当面は。w


>>9条論者もそうだし、日本のマスコミも同じ。
>>日本人はすぐに戦争を始める野蛮で残忍な人間であり、世界のあらゆる国家にして劣位に存在しているから他国に認められた普遍的な権利を行使するのを拒絶されるべきと主張してる。
>>自衛せずに死ね、とね。

>九条教とマスコミの皆様が自衛せずに死を選ぶのは勝手だけど、連中は他人に押し付けて自分たちだけ助かろうとするからなぁ。

>>話してみたら彼らはミャンマーの隣のインパールの出身のインド人であった。
>>風貌が似ているので中国人に間違われることがあるが大変心外であるという。

>東亜板の日本人が韓国人に間違われるのは大変心外なのと一緒かw

>>日本のインド・ブータン支持に中国が反発 日本政府に抗議

>ブータンじゃなく、北に侵攻すればいいのに。
>支那は王朝や時代が変わっても半島の直接統治はことごとく避けるんだな。
>朝鮮半島は猫またぎならぬ、支那人またぎの地なのか。
>そんな半島を併合して面倒見たご先祖様……

>>中国が何よりも懸念しているのは、中国に反対する地域諸国が同盟を組むことだと考えられます。

>そんな懸念は中国が拡張主義を止めれば解決するのにw
>中華思想のオレ様国家は引けないか。
>手を引いたら弱腰と見られて、国内での地位が危うくなる……不自由な国だな。

>>中国企業に広がる「共産党支配」 3200社へ明文化を要求

>そんな自由貿易に逆行するような国、WTOから出ていってもらわないと。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 自分たちは他の人類とは違う、高度に知的なあ存在だと思ってるからね。
 無制限に許容されると考えてる。
 ただの『動物』にすぎないってのにね。(^^;;;
 死ねば骨と髪の毛が残るだけ。

 まあ、こういうことはあまり言いたくはないんだけど、実際には日本人と間違われる韓国人って事になるんだろうね。
 いろいろと実害がありそう。
 その辺を割り引いて書かれていそうだよなあ、と。
 まあ、わかりませんけどね。

 現状、ヒマラヤは巨大な水源ですからね。
 独り占めしようと必死なんだよね。
 大変な事になる可能性が高い。
 道教は自然との調和を目指してるけど、中共は自然を自分たちの思想に合うように書き換えようとしてる。
 北朝鮮はならず者の子分として役に立ってるからね。(^^;;;
 100年前、ならず者に読み書きを教えたんだけど、悪事に利用されてるだけって現実に目をそらしてる人が多すぎるね。

 戦争で厄介のはやめ時を見極めること。
 戦うために集めた戦力はそれ自体が意思を持って、破綻するまで止まることがない。
 略奪を続ける中共も構図としては変わってない。
 軍事的より経済的に破綻させるほうがコストが小さくてすむんだけどね。

 そいつらが自由貿易の旗手を気取って、アメリカの保護主義と批判してるってどんなブラックジョークだよ、と。w
 WTOに入れた結果、中共を踏み台にしてみんな大儲けしたけど、今、そのツケを払わされつつある。
 そろそろこの辺で一度盤面をクリアしてゲームを最初からやり直す必要がある。


>>【産経web書評/小名木善行blog】 鳩山由紀夫民主党政権が、札幌国税局根室税務署にある「樺太の南半分・千島列島の全部の課税台帳」を破棄した。

>「売国奴」は少なくとも個人的に実利を得る。鳩山は何を得た?自己満造?友愛の理念?そこに実利は何もない。「売国奴」にさえなっていない。
>自分の理想に耽溺して国益を考えない人間は政治家になるべきではなかった。宗教家にでもなっていればお互い幸せだった。文ちゃん、聞いてる?

>>【8/18は「占守島の戦い」が起きた日/小名木善行blog】宣戦布告無く侵攻してきたロシア軍

>米にとって日本は、太平洋を越えた向こうにある目的地ないしさらに遠くへ行くための拠点だった。中露にとって日本は、海洋へ進出するための障害物ないし収奪するべき獲物だった。
>米中露の国家としての人格以外にも、地政学的な国同士の相性というものがある。もし中露が現実よりずっと善人だったとしても、日本とは相いれない。ローマとカルタゴの様に、イスラエルとアラブの様に・・・。

>>【月刊正論】自民党政権のある防衛相のとき尖閣上空視察中止のナゾ 「中国を刺激しない」では尖閣失う

>エルドリッチ氏の正論にぐうの音も出ない。
>相手を配慮することが有効なのは、相手も同様の配慮ができる文明人である場合。そして日本が漠然と憧れる中華文明は、中国の最良の上澄み。本体は汚泥だったんだよなぁ・・・その誤解を意識的・無意識的に助長しようとする量産型文化人は、十年ほど自費中国留学していただいては如何か。そのまま帰ってこなくてもいいのよ。

>>【古森義久】なぜか北朝鮮に核廃絶を呼びかけない日本の反核運動

>私は「長崎への原爆投下は戦争犯罪だ」とは思わない。もし原爆と長距離爆撃機を保有していたなら、日本はそれをパールハーバーかサンディエゴに落としていた筈だ。米を有罪とするのは、強者をその強さゆえに非難することでしかない。
>意見の相違はあれど、古森氏の論旨はは明晰で、建設的な議論ができそうだ。対して長崎市長およびその同類の理屈は歪んでおり、話をしても意味がある内容になりそうにない。
>いわゆる左翼の皆さん。皆さんの矛盾点について、世の批評は聞こえているか?聞く気がないのか、答える気がないのか、答えることができないのか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

ひどい話。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/453196708.html

 どんな裏があったのか。
 ロシアと取り引きを狙っていたのかもしれない。
 こればかりはなんとも。
 私の考える限り、人間は必ず自分の何らかの欲求によって動く。
 実質的なものばかりでなく、名誉欲やその他のためにね。
 それは文ちゃんも同じでしょう。
 頭が痛いですね。

 まったくおっしゃる通りだと思っています。
 残念なことではありますが。
 実際、EUとイギリスでさえ決裂してしまってるわけで。
 現物交換、現金取引で商売をする相手にはなるけど、もっとも核心の部分では利害が一致させられなくなってしまう。
 まあ、大陸側が貪欲と言うだけじゃなくて、たぶん海洋側が無責任で自己の都合を優先するって意味でも。w
 よく鎖国の頃が良かったみたいな意見を見かけますけど、それは正しくないと思うんですよ。
 やっぱり日本の繁栄には開かれた取り引きが重要な意味を持つ。
 けど、自立すること、他者と適切な距離感を保つことっていうのが価値観の根本にあって、その欲求が鎖国の時代と重なるのかなとも思うんですね。
 だから、喧嘩せず、かと言って相手に依存せず、ぐらいが日本人にとっては居心地がいいのかなと思うんですね。
 他所の国に行った人は、もう他所の国の人っていうふうになる。
 その点で、同じ陣営だけど別々の方向を向いてる日米のあり方は居心地がいい。
 適当な距離を持ってるのが上手く行ってる時で、あんまり顔を突き合わせてるとケンカになる。w
 反対にやたらと「隣国だから」って言いたがる人たちとは価値観が違いすぎるなと思うんだよね。
 (^^;;;

 言われてみると、相手に配慮しない文化っていうのは、外部に対してもそうだし、内側に向かってもそうなんだよね。
 だから日本に対してや南シナ海での傲慢な態度っていうのは、国民に対する容赦ない態度と一体なんでしょう。
 中共に対して間違っていることを指摘するのは、東シナ海の問題での批判と人権問題での指摘もまた一体ってことになる。
 だから、配慮しろって言う人たちは人権問題でも口を閉ざす。
 結局、付き合うのが無理な人たちってことになるんだよね。

 一般市民への無制限の攻撃は戦争犯罪なんだよね。
 ドイツ本土への無差別爆撃も不法なんだけど、これはロンドンに対する無差別攻撃に対する戦時復仇とみなすこともできる。
 けど、そもそもロンドンを攻撃するのが不可能になった時点で、相手を抑止するための行動と主張するのは無理があると言えるし、現在の報復が将来の戦争における無差別攻撃への抑止とみなすこともできるかもしれない。
 当然、原爆投下や東京大空襲は戦争犯罪で、もしかすると人道犯罪とも言えるかもしれない。
『かもしれない』ばかりで恐縮なんですがw、現実ってのは単純に割り切れないんだよね。

 けど、東京裁判が一方的な報復裁判だったのは断言できる。
 日本が無差別攻撃していないのにアメリカはそれをやったわけだから。
 ただ、理屈は理屈として、国家は自国民の保護に最大限の努力をする義務があるわけで、また勝てば不法行為でも責任を問われれないってのを東京裁判は証明してしまった。
 理屈と現実の間には間違いなく壁が存在する。

 私は理想を抱えて死ぬより現実の苦しみを抱えて生きるべきという立場なんだけどね。w
 それはそれとして、この壁の存在について議論はできるし、どうあるべきかって話もできる。
 東京裁判は不法で原爆投下は非人道犯罪っていう立場と、自国民数万にを救うためなら核攻撃もやむを得ないって立場でね。
 けど、この壁が存在しないフリをすることはできない。

 反核運動、平和運動は、まさにこの『フリ』を通してるんだよね。
 核兵器は存在するし、それによって現在の『不安定な安定』という均衡を作り出してるし、悪意を持っている国家が実際に存在してる。
 自分たちが死ぬのか、身を守るために敵を殺すべきなのかと考える苦痛から逃避してる。
 見て見ぬふりをし続けるために、より善良な人たちに武装解除を要求するのは間違ってる。
 本当に批判すべきは自国民を弾圧している中共やロシアであって、『彼らが改心するように我々は圧力をかけるべきであり、そうした間違いが正された時に核廃絶は前進することができる』と主張すべきなんだよね。
 けど、残念ながらそういう平和主義者を見たことがない。(^^;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国際】米中対立の隠れた焦点「強制技術移転」 高速鉄道技術は「消化吸収」されたのか[9/03]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504423924/
【経済】世界中でやりたい放題!中国の呆れた「ビジネス感覚」[9/03]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504422199/
【週刊現代】国有企業「3兆円不正」の証拠を公開!中国経済の「化けの皮」を剥ぐ エネルギーに自動車…デタラメだらけだ[9/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504222647/
【軍事】北朝鮮・米国戦争なら日本への軍事攻撃は必然…自衛隊、「弾」がなく何もできず[8/31]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504194863/
【国際】ケンブリッジ大学出版局の学術誌に中国大陸から圧力か 台湾や香港、天安門、チベット関連など一部論文の削除要請される [H29/8/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503224138/
【国際】中国論文への接続遮断を撤回 英ケンブリッジ大「学問の自由重要」 [H29/8/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503396071/
【Newsweek】欧米の名門大学よ、 中国マネーに屈するな[9/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504253871/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:王者達のバトルロイヤル 開催中!
 チャンピオンがついに仲間に!?

本文はこちら
posted by kyouji at 14:17| Comment(3) | 日台漁業問題 | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

核実験、来ました。

>>対中包囲網は成功していないとしつこく繰り返しているようですが、実際には息苦しさを感じてるんじゃないかと思います。

>包囲網に一枚噛むのかはわからないけれど、英国のメイ首相が来日していたね。
>護衛艦いずもを視察し、日本のNSCにも出席したとか。
>なのに、報道の扱いが小さかったような……気のせい?

>>前回のリーマンショックといい、韓国を維持するコストが膨大すぎるってのが徐々に明らかになってきてるよね。
>>ともかく援助がないと持たない。

>援助がないと持たないじゃあ、国家としてやっていけない。
>反万年属国をやっていたせいで、国を治めるということができないのか。
>北の有り様がアレだし、朝鮮民族に統治は早過ぎたのか?

>>鳩山内閣は国民に何も知らせないまま、「北海道総合振興局及び振興局の設置に関する条例」「財務省組織規則の一部を改正する省令」を改正し、南千島から先の中部千島、北千島の島々を帳簿から削除してしまったのです。

>森友・加計や陸自の日報云々より重大な問題のように思うのだが。

>>なぜか北朝鮮に核廃絶を呼びかけない日本の反核運動 北朝鮮や中国を非難せず、矛先は日本政府に

>反核団体だけでなく、朝日や毎日、NHK、TBS……etcといったメディアもそうだよね。
>日本が集団的自衛権の行使やテロに備えた法整備をするのには、戦争法案だとか独裁とか言って大騒ぎするのに、北のミサイル発射には「戦争が起きる」とは騒がない。日本で避難訓練したり、Jアラートで注意喚起したりすると危機を煽っていると政府や自治体を非難する始末。
>おまエラ、どこの国のメディアだよと呆れる。
>3日午後、北が水爆実験に成功したと発表したそうだが、これにも「アメリカが圧力をかけたせい」とか「アベが対話を拒んだせい」とか無茶な理屈を並べるのだろうか。
>反核を謳うのなら、まずは北が核開発に固執することを批判してくれ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、あんまり報道自体を見てないんで断言はできないんですが。w
 ただ韓国大統領だったら、たぶんトップ項目だよね。
 けどメイ首相はそうなってない気がする。
 だとしたら、おかしなもんだよねぇ。w

 まあ、あまり言いたくはないんだけどね。w
 お小遣いが千円しかないなら、千円でやっていく方法を考えるべきでね。
 千円が管理できない子供に1万円を渡しちゃいけない。
 彼らには管理が可能な範囲の国家規模、経済規模にする必要があるんでしょう。
 資本主義っていうのは、そういうものだからね。
 適切な規模っていう考えをそろそろ検討すべきなんじゃないの、と。
 それは輸出頼みの経済構造にも言えるんじゃないかと思いますね。
 さかのぼって考えていくと、やっぱり反共の砦として過大な援助をしてしまった結果、彼らはそういう学習をする機会を奪われてしまったのかもしれないなぁ、と。
 皮肉な事に、北朝鮮の核開発とICBMの研究が進んでしまった結果、もう韓国に砦の価値はなくなっちゃったわけでね。w

 とんでもない大問題だよね。
 なぜこれが大きなニュースにならないのか。
 頭が痛くなってきますよ。

 全くおっしゃる通りだと思います。
 話し合いは失敗した訳です。
 その現実と向き合おうとしていないってのが恐ろしい。
 そもそも、最初から成功する見込みはなかった。
 向こうは作ろうとする意志があって、話し合いは開発をやめる理由にならないんだから。
 論理的に不可能だった。
 にも関わらず、それに目をつぶってきたというのが真実なんです。
 なぜ誰もそれを指摘しないんでしょうか。
 目をつぶってたのは、朝日やおかしな反戦団体だけじゃないんだよね。


>>戦争は国家の主権の一部であって不法行為ではありません

> これはその通りなので、本文でも触れている通り、単に先制攻撃を「侵略の一応の証拠」としている74年の国連侵略定義は、日本の侵略有罪に整合させ、連合国による中立侵犯や中立義務違反を問題視させぬよう定められた不法定義です。
> 
>>日本人抹殺戦をやっていたと断定することもできません。

> これもその通りなのですが、パールハーバー後の米世論は日本人皆殺し支持が大半だったのも事実です。本文で触れている通り、ドゥリトル空襲は既に後の無差別爆撃の徴候は現れており、戦後比島の日本兵俘虜2万名の殺害は意図的に行なわれたと非難されても否定できないと思います。私の専門はB級戦犯裁判ですが、連合軍の戦争犯罪は、独軍と同程度・・日本軍の10倍以上はあったと考えていますw。

>>敗戦の責任を追求するべきと主張

> 戦争という国家行為について、個人の責任を追及するといいう国際慣習はありませんでしたので、日本に対する侵略材起訴は、本文で述べているポツダム降伏条件違反以前に国際法の根拠がありませんでした。
> 最高責任者といえば東條ですが、彼が昭和天皇の意向を受けて、避戦に動いていたのも少しは知られて来ましたが、敗軍の将は自決が筋であって、散々軍の弱腰を非難し、開戦を大喜びした国民やアサヒなどに彼を批判する資格はありません。
> 時折、富田メモの話が出ますが、陛下のご意思を尊重し戦争を避けようとした東條、陛下の訴追を避けようとしていた東京裁判検事キーナンの意向を知り、陛下を救う証言をして陛下も感謝されていた東條、陛下に白鳥らに好悪の感情があろうと、靖国にA級戦犯が合祀されたからといってご親拝を止める不義理をする筈が無い。まず陛下の名をかりて戦犯を非難し、次に陛下の不人情を非難させようとする二重の悪どさw。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

撃っちゃった。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/453182224.html

 ちょうど終戦の時期になると必ず出てくる話で、ちょっと思いついたので書いてみました。
 普段はあまり自分から意見を書かないんですけどね。w
 苦手なんです。
 どうも受けて投げ返すタイプで、先制攻撃で蹴りを入れるタイプじゃないんですよね。
 (^^;;;

 日本人は子供の頃から「戦争はいけない」と教わるせいで、どうも間違った考えを刷り込まれているんじゃないかと心配になるんですよ。w
 戦争は倫理的に悪なのは疑う余地はないんだけど、ただ警察によって治安が維持されている普段の生活の場での論理は通用しないんですよね。
 戦争しようと考える人を止める方法っていうのは戦争以外に存在しない。
 だからもしも倫理的に正しい人たちが戦争を不法としてしまうと、世界は無法者が支配してしまう。
 北朝鮮の核武装はまさにこの無法者の論理そのものな訳です。
 言われれば当たり前のことなんだけど、日本のメディアは無法者を叱ると痛い目にあうから好きにさせろって冗談抜きでマジに主張してますからね。
 頭が痛くなってきます。(^^;;;

 1940年代に人種差別があったことは議論の余地がありません。
 差別主義者による残虐行為は枚挙にいとまがない。
 その点ではまったく同感です。
 ですが、まあ、政策レベルで人種抹殺政策はやっていなかった。
 そこに微妙な倫理的葛藤が生じるのは避けがたい事実です。
 これについては、皆さん、一人一人がお考えになる問題でしょう。
 正解はないので、こうである、こうであるべきと結論を出すんじゃなくて、グレーな領域が存在していて、それに目をつぶってきた、そうせざるをえないっていう事を知ってほしいですね。

 私自身、ずっと東條英機はヒトラーと同等の諸悪の根源であり、処刑されて当然と思っていました。
 軍服の彼の写真を見てなにもかも軍が悪いとね。
 世の中はそんなに単純じゃないと後で知ったわけですが。w
 名前を聞くと、そのたびに胸にチクリと引っかかるものがあります。
 為政者が国民を支配するものと考えがちですが、為政者もまた国民に支配される。
 時代の操り人形だったっていう視点もまた必要なんじゃないかと思いますね。
 で、まあ、富田メモの件は本当に頭にくる。w



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【原爆】[速報]北朝鮮 6回目の核実験か=豊渓里付近でM5.6の地震[9/3(日) 12:54]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504411480/
【解説】北朝鮮の核実験と日本を飛び越えた弾道ミサイル 我々は不安と怒りに包まれるべきなのか/Jアラートで何を警戒すべきなのか
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504452334/
【文春】韓国の軍事安保研究所トップが語る 北朝鮮をめぐる衝撃のシナリオ[9/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504224592/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:王者達のバトルロイヤル 開催中!
 チャンピオンがついに仲間に!?

本文はこちら
posted by kyouji at 21:18| Comment(4) | 北朝鮮核実験 | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

侵入してくるねぇ。

>>【北ミサイル】北朝鮮がミサイル発射

>九条教の皆さんは着弾予測地点へ小舟で行って、ミサイルに向けて「戦争放
棄」の旗を振ってみてはどうだろうか。皆さんのようなファンタジー界の住民
なら、もしかするとミサイルと酒を酌み交わして腹を割って話せるかもしれな
い。無駄に終わっても安心してほしい、一般市民が無残に死ねば輿論形成上有
益だ。皆さんの言う「命より大切な平和」のために死んでくれ。

>>【参議院議員twitter】佐藤正久「初めて火星12型が通常軌道で約2700km飛翔することが明らかになった。発射場所も国際空港」

>よし、予行訓練として韓国軍に仁川空港から模擬弾を撃ってもらって、日本海
のイージス艦で迎撃・反撃できるかやってみよう。ただ、互いの国民感情から
模擬弾がいつの間にか実弾になっているかもしれないが、縁切りの切っ掛けに
なるならそれはそれでよし。

>>【中央日報】北朝鮮がミサイルを発射した日、韓国と日本の風景は明らかに違った

>まあミサイルは韓国向けじゃないからな。通常弾でソウルに十分届くし、警
報網構築したって避難には間に合わないし。日韓では米にとっての役割が違
う。日本は反撃拠点であり、韓国は犠牲者役ということ。良かったな、大好き
な被害者になれるぞ。

>>【米国】世論調査に見る米の北朝鮮核攻撃の現実味

>オバマ「核を使ってまで殺しあった相手とだって許しあえるんだ。話し合えば必ず・・・」
>トランプ「つまり核を使ったって時効はあるってことだな!じゃ、ポチッとな」
>オバマ「待て待て待て」

>>【東スポ】ミサイル乱発する北朝鮮に撃たせない戦略 「隣人愛外交」を展開せよ

>つまり弾頭に鳩山を詰めたミサイルを平壌へ撃ち込めということか。少なくとも日本にとっての損はないな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 話し合いは失敗だったわけです。
 日本がなにもしなくても彼らは軍拡するしね。
 中共も、北朝鮮も、韓国も。
 誰も日本の平和主義に敬意を払ってない。
 むしろ「敗戦国への懲罰」と思ってる。
 もしも日本が平和主義の国なら、そうでない国に屈してはならない。
 最低限、身を守るのに十分な兵器を持つべきだし、そのためには敵のミサイル攻撃の第2撃、第3撃を防ぐための敵基地攻撃能力も必要。
 人権を守る上でなによりも重要なのは生存が保証されること、だからね。
 こちらから攻撃するかどうかはともかく、相手が攻撃をためらうようにする必要がある。
 ……そう考えると、核兵器こそ日本にとってなによりも理念を体現する兵器ってことになるんだよ。
 (^^;;;

 弾道ミサイルの発射訓練をしないとねぇ。w

 実際のところ、北朝鮮問題が重大な争点ならこの大統領は選ばれてないわけで。w
 国民が危機対応を真剣に求めているのかってのが焦点になる。
 はたして、どうでしょうね。(^^;;;

 結局、種類が何であれ、兵器は兵器でしかないわけでね。
 それ以上の意味を求めてもしょうがない。
 実際に使うか、それがどんな被害を生むのか、って話じゃなくて、核の恫喝には核の恫喝で答えるしかないってことで。

 鳩山さんも本望でしょう。(^^;;;;;


>>それに靖国神社は戦争を肯定しているわけじゃない。
>>ただまあ、それはそれとして、マスコミ――特に日経が主張するA級戦犯分詞論がいかにバカげているか、根拠が無いかというのを知って欲しいんですよね。

>戦犯を祀ってけしからんというのもおかしいと思う。
>神道は時として罪人となった魂を祀ることもしてきたから。
>天満宮に祀られている菅公は政争に破れ、罪を着せられて配流された人。
>神田明神の三ノ宮に祀られている平将門は晒し首にされた朝敵だった。
>球技全般の神様と有名な白峯神宮に祀られているのは、保元の乱で敗れて讃岐に配流された崇徳院。
>日本の三大怨霊とも言われる方々で、死後天変地異が起こったことから祟ったと言われ、それを封じるために手厚く祀られた。
>祟りを封じるため、または祟らないよう、手厚く祀るのも神道。
>「祟る」という感覚がピンと来ない外国(特に中韓)からすると、祀っているのは讃えるためとしか思えないのかもしれないが、そんなことを日本国内にある神社が気にしてやる義理もない。
>少し前、日経が「亡くなれば敵も味方もない。こうした死生観は多くの日本人が共有するものだろう。」と書いていたが、それならば「無念のうちになくなったり、非業の死を遂げた方を手厚く祀る」という感性も、多くの日本人が共有できるものじゃないだろうか。
>日経の記事は、敵も味方もないと書きつつ、A級戦犯は分けろという支離滅裂さだった。敵も味方もないのなら、戦犯とされた人を区別するのもおかしい。

>>現在、世論調査でアメリカ人の大部分は広島と長崎への原爆投下は間違いだったと回答する。

>え? そうなの?
>あれ以上戦争を長引かせず終わらせるには致し方なかったという認識が多いんじゃないの?

>>半数近い47%が、米兵2万人の命を救うためにその100倍のイラン民間人200万人の命を犠牲にすることを選んだわけだ。

>当たり前でしょ。
>特にアメリカは軍の規模が大きいだけあって、家族や友人が軍属という人も多いだろう。
>自分の家族や友人が犠牲になるより、対戦国の民間人が犠牲になるほうを選ぶのが人情。

>>ミサイル乱発する北朝鮮に撃たせない戦略 「隣人愛外交」を展開せよ
>>勝手に向こうからミサイル核攻撃された場合、国連が認めた安保の協議どおり、自動的に同等以上の「報復防衛」をもって敵地を殲滅することになる。

>ん? 東スポの提唱する「隣人愛」というのは、「右の頬を打たれたら左の頬をも向けなさい」ではなく、「(相手の)右頬を打つ以上の報復をせよ」という意味?
>記事にあるような米軍任せじゃなく、自力で報復できるように法整備しないとね。
>ところで、九条教信者の皆様は「九条を削除したら戦争が起きる」と言う、つまり彼らは、九条を削除したら日本人はすぐ戦争すると思っているということになるよね。そんなに日本人は好戦的だろうか……?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まったくおっしゃる通りです。
 信仰の形を論理性で測っても意味がない。
 直線を引くのにコンパスは使わないし、円を描くのに直角定規じゃしょうがない。
 両者はそれそれが違う次元で役割がある。
 不思議なことに、イスラム教徒にテロを理由に信仰を捨てろとは言わないのに、日本人に向かって信仰を否定する人たちがいる。
 一体、日本国憲法をどう考えてるんでしょうかね。

 倫理的に正しいかどうかだと間違いってことでしょうね。
 戦略的に正しいかとは別に。w
 両者を同時に満たすのが「やむを得なかった」って事でしょう。

 ある種の倫理的なパラドックスなんだけどね。
 自分の子供1人の命と他人2人の命。どちらが重要か。
 あるいは子供1人の命と老人男性2人の命。どちらが重要か。
 もしもそれが海のずっと向こうで起きる戦争なら気にしないだろうけど、目の前の駅のホームで誰かが落ちそうになっている時、冷静な判断ができると断言できるのか。
 正解はないにも関わらず、私たちは時に選択しなきゃいけない。
 それでも、私もやはり攻撃すべきと言いますね。
 もしも自国民を守るための手段があるのなら全力をつくすべきと思うので。

 面白い記事だよね。
 支離滅裂なんだけど基本的には正しいっていう。(^^;;;
 実に東スポらしい記事だと思いました。
 アホの皮をかぶった正論。

 おっしゃる通り。
 9条論者もそうだし、日本のマスコミも同じ。
 日本人はすぐに戦争を始める野蛮で残忍な人間であり、世界のあらゆる国家にして劣位に存在しているから他国に認められた普遍的な権利を行使するのを拒絶されるべきと主張してる。
 自衛せずに死ね、とね。
 とんでもない差別主義者です。

 まあ、自衛ってのを真剣に考えるとなかなか難しいってのはあるんだけどね。
 (^^;

 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【産経web】スパイの中国系教授を国外追放 シンガポール、干渉に対抗 [H29/8/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502959271/
【インド】情報漏洩疑い中国製携帯電話への捜査開始[8/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503136979/
【インド】インドで中国人を見かけないのはなぜか?インド人の嫌中的心情 今でも高く評価される日本軍とインパール作戦[8/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503207379/
【中印対立】日本政府がインド支持?=期待表れか、大使館は否定−中印国境問題[8/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503048395/
【中印対立】日本のインド・ブータン支持に中国が反発 日本政府に抗議[8/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503135095/
【中国】中国企業に広がる「共産党支配」 3200社へ明文化を要求[8/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503064526/
【経済】中国市場参入と引き換えに技術移転 外国企業は生き残れるか[8/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503059239/
【国際】人型ロボットを「殺人鬼」に変えるハッカーたちの試み 実験には中国メーカーのロボット使用[8/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503819605/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:王者達のバトルロイヤル 開催中!
 チャンピオンがついに仲間に!?

本文はこちら
posted by kyouji at 12:24| Comment(2) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

ひどい話。

>>独裁政権のお陰で豊かになったのは間違いない。
>>だから朴大統領が人気がある。
>>でまあ、文ちゃんもそこはわかってるでしょう。
>>直接、経験した訳だから。
>>けどまあ、自分が豊かになれなきゃ意味がない。

>元々南に住んでいた人々は豊かになった。けれど北から来た文たちは貧しい暮らしをしていた――からの「恨」ですかね。
>財閥に冷たいのも、財閥が朴正煕の独裁政権下で保護されて肥え太ったと認識しているから?
>反日ステレオタイプの韓国人が「日帝の支配がなかったら、韓国は独自に近代化してもっと発展していた」と言うように、「朴正煕の独裁がなかったら、韓国はもっと豊かになっていた(私が貧しい生活を強いられることもなかった)」と思っている……のだろうか?

>>申進科・空軍報道官は声明で「中国空軍が遠海訓練を常態化させているのは国際法と国際慣例に合致している」と主張。

>この頃、中共の人間はやたらと「国際法」と口にするようになったけど、南シナ海の岩礁の埋め立てを国際法違反と批判されているのが気になってるのかね。

>>【中国爆撃機・紀伊沖飛行】中国空軍報道官「実戦能力高め、強軍事業を推進する」「頻繁に飛行する」
>>中国軍艦がインド洋西部で射撃

>各方面に喧嘩を売っていくスタイル?
>インド方面は陸で小競り合いもしていたし……
>中国の場合、軍区が勝手に動いている可能性もあるから、どこまで中央の意向なのかわからないけど。
>日本の現状は、艦船にしろ航空機にしろ、警告してお帰りいただく以外、対処のしようがないのがなんとも……
>九条ほんと邪魔……と思う一方、武力放棄の文言を突っ込むほど、アメさん、日本が怖かったのかね……?

>>韓国の文在寅大統領「徴用工の賠償問題、政府間で解決済み」 安倍首相との電話会談で表明

>(安倍首相が)いない場では勇ましいことを言っても、本人に問い質されるとヘタレるのか。
>個人的には「解決してないニダ!基本条約も破棄ニダ!」とキレて、国交断絶に持っていって欲しいのだがw

>>韓国「3度目の通貨危機」か 文氏“妄言”連発で日本とのスワップ絶望…中国と途切れる恐れも

>中国ならTHAADを排除すれば継続してくれるでしょw(米韓同盟が切れる可能性大だが)
>日本なら大使館前と領事館前の偽イアンフ像をどければ、協議再開には漕ぎ着けられる。
>どっちもできないのは韓国の自縄自縛。

>>文大統領「間接民主主義のせいで韓国政治は後れを取っている」

>韓国政治が遅れを取っているのは、間接民主主義というシステムのせいではなく、運用しているのが韓国人(朝鮮民族)だからでは?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、断定するだけの材料はないのでなんとも言えない領域ですね。
 これからいろいろ出てくるかもしれません。
 一つだけ言えるのは、北朝鮮を守ろうとしているってところまでで。
 これが自分の利益なのか、信念なのか、脅されてるのか。
 いずれも断定できません。
 逆に言うと、いま時点で簡単に断言するのは怪しいです。w
 独自の具体的なソースを持っていれば別ですけどね。

 完全にそれでしょうね。w
 国際法違反と批判されてる事に内心でビビってるんでしょう。
 対中包囲網は成功していないとしつこく繰り返しているようですが、実際には息苦しさを感じてるんじゃないかと思います。

 まあ、アメリカに大打撃を与えてますからね。
 軍事力だけでなく理念の点でも。
 中共が動いてるのは現場かもしれないけど、少なくとも中央が反対していることはできないでしょう。
 報復を受けることになるわけで。
 今まで、いろいろな人が現場の暴走って話をしたけど、ぜんぜんあてにならない。
 (^^;;;

 ここまでの行動を見ると、かなりヘタレだよね。w
 あれこれ約束したけどぜんぜん守れないし。
 ひたすら逮捕された前大統領を叩くだけ。

 前回のリーマンショックといい、韓国を維持するコストが膨大すぎるってのが徐々に明らかになってきてるよね。
 ともかく援助がないと持たない。
 経済が発展しても内需拡大がないから世界経済に貢献せず、むしろ輸出で同盟国のお荷物になってるだけで。
 困ったもんです。

 政治制度に正解はないからね。
 だから共和制もあれば立憲君主制もある。
 小選挙区制や比例代表制とかね。
 なかなか難しい。
 ただまあ、人間が完全じゃない以上、どうしてもね。w


>>【国防】沖縄県・尖閣諸島沖の接続水域 中国海警局の船4隻航行・25日に領海侵入した海警船

>領海に入る度に銅鑼を鳴らして電気ショックを与えていけば、銅鑼の音を聞いただけで退去するようになるのではないか。

>>【中国爆撃機・紀伊沖飛行】中国空軍報道官「実戦能力高め、強軍事業を推進する」「頻繁に飛行する」

>「頻繁に非行する」ではないの?
>ちなみに「非行」を機械翻訳に掛けてみたら「犯罪」「不道徳行為」となった。

>>【国際】韓国の文在寅大統領「徴用工の賠償問題、政府間で解決済み」 安倍首相との電話会談で表明

>なんか文ちゃんって話す相手と話す場所によって180度違うこと言ってね?閣僚も各自てんでバラバラな声明出してるよな。無政府状態政府か、斬新だな。

>>【韓国】李在鎔サムスン副会長の量刑への批判に裁判所が釈明

>「カネがらみの犯罪では5年にしかならないスミダが、ギャラクシー爆弾によるテロ等準備罪で7年加算、求刑通り12年の刑で手打ちでどうニカ?」
>弁護士会が「量刑が微弱」て、検察側に立ってどうする。裁判所が判決を釈明してどうする。本当に勢いと感情で法の公平を踏み躙っちゃうんだな。朝鮮人に文明社会は早すぎたんだ・・・

>>【韓国】文大統領「間接民主主義のせいで韓国政治は後れを取っている」

>その瞬間の国民の感情が国の方針となり、大統領がそれを実行する。当然一瞬前の方針とは整合しない。そしてその決定は総意によるものなので、破綻した場合に責任を取るものも誰もいない。
>空想的社会主義よりも現実から遠い。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 負の動機づけをしてやらないとね。w
 上空から重いものを落として、ドボンドボン水柱を立ててやるといいと思うんだよね。
 怖くなるから。w

 非行と言うか卑怯というか。w

 状況次第で言うことが変わるんだよね。
 その点でぽっぽと完全に一致。w
 まあ、もともと活動家であって政治家じゃないんだろうね。
 大統領弾劾っていう状況が生み出した悲劇かも。
 同情する気にはなれないけど。

 まあさ、いまだに反独裁政府の闘士なんだろうね。
 敵がいなくなってしまった戦士、戦闘員っていうのは厄介だからね。
 これが解消するのはこの人たちの次の世代、生まれた時から民主主義がある世代なんでしょう。
 やっぱり100年かかるんだろうね。
 最低でも。

 一人に全部を背負わせるのは問題だけど、みんなが無責任に決めちゃうのも怖い。
 なかなか答えの出ない問題ではあるんだけどね。
 ただ、ここまで極端な例は他に見られないんで、実現すれば興味深い社会実験になりますね。
 (^^;;;


>>東京裁判、東京裁判と看板を振り回していながらそれがなかったということは

> レス全体について、史実に基づいて歴史を認識しようとすれば、同じ結論になりますねw。
> ただ問題は、東京裁判を盲信しながら判決には興味が無い今の日本人にどう主張すれば理解されるのかという点です。
> そこで、何とかKyoujiさんのお力をお借りしたいということです。
> 序論は後回しに、項目2の「アメリカの国家無条件降伏要求」から、
>「 1943年1月米英は、カサブランカ宣言において枢軸国に対し無条件降伏要求を宣言した。交戦相手の戦争を侵略行為と非難し無条件降伏を要求するのは、南北戦争以来のアメリカの伝統であったが、これは、戦争の惨禍を抑制しようとしてきた国際社会並びに交戦法規を否定する宣言であった。
> 日本では「カサブランカ宣言は、枢軸国に対する努力目標に過ぎない。」と過小評価して、不法宣言に関心を持たせない論調が主流だが、優勢な戦況で敗戦国に無条件降伏を要求し、停戦後の講和交渉を認めない方針表明は、宣言当時から「枢軸国を過度に追い詰め、双方の戦争被害を増す。」という批判があったように、交戦法規・人道に反する。
> 枢軸国の敗戦が明らかになった時、ドイツ以外の枢軸国は、ドイツに宣戦布告して無条件降伏を免れようとした。しかし、アメリカはこれを認めず、国家無条件降伏を強要した。ドイツは、連合軍に全土を蹂躙され、一般市民を守るべきドイツ国防軍は各個に降伏し、捕虜になった兵士と共に市民が連合軍による残虐行為の対象になった。その後1945年5月7日、ドイツ臨時首班代理ヨードル大将がランスのアイゼンハワー最高司令部で国家無条件降伏文書に署名して停戦したが、停戦後も残虐行為は続けられた。
> 一方日本に対しても、 1943年11月カイロ宣言において「日本国ノ無条件降伏ヲ齎スニ必要ナル重大且長期ノ行動ヲ続行スヘシ」と公表された。これは他の枢軸国と同様に、日本が国家無条件降伏するまで戦争を続行する旨の宣言である。
> アメリカ、特にローズヴェルトは、日本人に対する偏見が強く、1937年の隔離宣言も日本を対象にしていたように、日本を国家無条件降伏させる事によって、交戦法規の適用を除外させ、国家体制の壊滅を企図していた。国家無条件降伏によって国際法慣習の適用が除外出来るか否かについては議論があるが、「連合軍に全面的自由裁量を認めるものではない。」とされてはいても、現実にアメリカが、交戦法規が禁じる日本の憲法・国内法の改定を強要して、また、その改定憲法自体に反する人権侵害やWGIPなどを行なっても、抵抗する手段は無かった。」
> 
> アメリカによる国家無条件降伏要求は、枢軸国に対する侵略国家定義に直接関係する重大事項なので、陸戦法規など関連項目を記述して文字数を増やすつもりです。
> 現状全文で約3万字程度ですが、完成後の字数や、対談形式とか、中高生向けにするとか、あらゆるご意見を歓迎します。・・・約束は必ず守りますw。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ネットではいくつかやっちゃいけないことっていうのがあります。
 その人ひとつが文章の問題点、日本語としての問題点を指摘することです。
 これをやると必ず不興を買ってケンカになる。
 私自身、実際に経験があります。(^^;;;

 ですので、普段は決してやらないんですが、今回は状況が状況だけに、ご勘弁いただきたいと思います。
 私たちは小学生の頃から日本語の勉強をしているのでよく知っていると思っているわけですが、実は非常に重要な書き方のポイントは教わりません。
 誰も――学校の先生さえ教えてくれないんです。
 今回はその中から4点ほど。

 第1が同じ事を繰り返して書かないということです。
 そんな簡単なことをと思われるんですが、これが意外と難しい。
 いわゆる頭痛が痛いって奴なんですがw、気づかないうちに出ちゃうものなんです。
 気にしていないと気づかないんですが、気にするようになるとものすごく気になるようになります。

 第2にできるだけ短く書くという事です。
 もちろん限度はありますし、書くべきことを省略してはいけません。w
 また、一文ごとを短くすることで読み手は理解しやすくなるので、できるだけ短く、場合よっては一つの文を2つに分けるなどします。

 第3点ですが、できるだけ簡単な言葉で書くということです。
 これも簡単な言葉を使うのは簡単と思いがちですがw、実際は骨が折れます。
 難しい言葉はその中に微妙なニュアンスが込められているので、それを簡単な言葉で表現するのはカレースプーンで紅茶に入れた砂糖をかき混ぜる厄介さがあります。w
 しっかりと意味を噛み砕いて、相手にどう伝わるかを考える必要があります。

 第4点は、これまでの3点を気をつけると、あれこれ気を使いすぎて文章を書くのが怖くなるけど、それでも勇気を持って書くという事です。
 どんな下手な文章でもゼロよりは全然マシです。
 少しずつ慣れれば必ず、必ず、必ず、良くなりますので、根気よく続けましょう。
 時には手入れを切り上げて終わりにする勇気も必要になります。



 で、ご投稿いただいた文章について。
 カサブランカ宣言の最初の2段落は、まずアメリカにとって南北戦争以来の伝統であったと1段落でまとめます。
 2段落目では書き始めに「ですが、これは……」と書き起こして、講和を拒むような宣言はそれ自体が不法、不当である、とまとめます。
 3段落目では、この宣言は大戦終盤の降伏勧告の段階でないため重視しない意見があるが、そもそも宣言事態が見逃されて良いものではないと指摘する。
 そうすると意味的によって分割されて読みやすくなると思います。

 次の段落に移動する時に空行を入れます。
 いつも私がやってるやつですね。w
 これによってカサブランカ宣言の説明から、時系列的な説明に移動したことを明示することになります。
 次の2つの段落のあと、ルーズベルトの説明の間に空行を入れるといいと思います。
 また、ご存知のこととは思いますが、ドイツの降伏は非常に特殊な形式で、例の記者会見方式だったことを挿入すると異常性をより理解してもらいやすくなるのではないでしょうか。

 最後の段落はルーズベルトの偏見に触れることによって、それが前提になっているという印象を与える可能性があるので、偏見という言葉は削る方がいいでしょう。それで十分に意味が伝わります。

 ローズヴェルトは1937年の隔離宣言でも……

 という具合に書き出し、アメリカは交戦法規の禁じる憲法や国内法の改定を行い、また彼ら自身が制定した憲法に違反する検閲などの人権侵害、WGIPを実行した、とする。

 国家無条件降伏によって国際法慣習の適用が除外出来るか否かについては議論があると付け加え、同時にポツダム宣言の12項の「日本国国民が自由に表明した意志による平和的傾向の責任ある政府の樹立を求める」という日本国民の意思を踏みにじる行為だったことは間違いない、と付け加えて対比させるのはいかがでしょうか。



 この作業でも1〜2時間かかります。
 日本語を書くのって大変ですね。
 本当はこういうのは良くないんですが。
 不快に思われたらごめんなさい。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【産経web書評/小名木善行blog】 鳩山由紀夫民主党政権が、札幌国税局根室税務署にある「樺太の南半分・千島列島の全部の課税台帳」を破棄した。[H29/8/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503027472/
【8/18は「占守島の戦い」が起きた日/小名木善行blog】宣戦布告無く侵攻してきたロシア軍。北海道が日本領土であるのは、ロシアを撃退した【日本軍の第91師団】の決死の戦いの結果なのである。[H29/8/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503009092/
【月刊正論】自民党政権のある防衛相のとき尖閣上空視察中止のナゾ 「中国を刺激しない」では尖閣失う[8/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501864064/
【古森義久】なぜか北朝鮮に核廃絶を呼びかけない日本の反核運動 北朝鮮や中国を非難せず、矛先は日本政府に[8/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502842412/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:王者達のバトルロイヤル 開催中!
 チャンピオンがついに仲間に!?

本文はこちら
posted by kyouji at 18:26| Comment(2) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

撃っちゃった。

 実は、戦争責任って言葉に対して、私はちょっと違和感を感じるんですよね。

 まず第一に、当然のことですが戦争開始罪という罪はありません。
 当たり前だけどね。w
 そもそも戦争は国家の主権の一部であって不法行為ではありませんから。
 それを不法行為にはできません。

 冗談はともかくw、よくよく考えてみると「独立自尊の戦い」っていうのと「無謀な戦争」ってのは両立し得ない。
 独立自尊の戦いをするってのは、言葉を変えれば国家存亡の事態な訳ですから、無謀だろうが無謀でなかろうが戦うしか無い。w
 これは神風特攻隊の話とも微妙に隣接しているんですが、いかに無謀で非道な戦術だったとしても、相手が日本人殲滅作戦を実行中だと仮定した場合、無謀で無意味と批判するのは、それこそ無意味です。
 平和な今だからこそ批判できる結果論であって、劣等人種は優良人種の遺伝的汚染源になりうるという主張があり、実際に人種差別がなされ、さらに戦争中に非道な振る舞いがあったことが事実である以上、無謀と断定するのは少し乱暴と言えるでしょう。
 ユダヤ人抹殺に賛成していたのはナチス・ドイツとその協力者だけではありませんからね。
 とはいえ、確実に日本人抹殺戦をやっていたと断定することもできません。
 そうでないことを示す証拠もありますから。
 グレーではあっても有罪と断定するのには合理的な疑いを消すことはできないと見るべきでしょう。

 他方、無謀な戦いなんだとしたら、戦争が回避可能だということを、責任を追求する側が立証する必要がある。
 これは不可能です。w
 かもしれないってぐらいに疑問を提示することはできても、過ぎ去った今となっては何が正しいかなんて誰も断言できない。
 少なくとも不法行為として責任を追求できるまでには至らないでしょう。
 アメリカが日本を攻撃する可能性を完全に排除するのは不可能ですしね。
 可能性が極端に低いことは示せても、絶対にありえないとは立証できない。
 日本の権益放棄を要求した以上――主権の一部放棄を要求した以上、十分に国家存亡の危機と主張する根拠になりうる。
 疑わしきは罰せずの原則から言えば、合理的な疑いが存在する限り責任をとうことはできませんし、決してしてはいけません。

 軍隊ってのはそれ自体が一種の行政機構といえます。
 とすると軍の判断は行政判断と言えるでしょう。
 行政判断について責任を追求するのはやはり困難です。
 その時点で正しいかは誰にもわからないですから。
 ゆとり教育が失敗だったからと言ってゆとり教育を決めた人を処罰することはできません。
 仮に、現在行われているゆとり教育の見直しが成功するといえません。
 また別の問題が発生するかもしれない。w

 手続きそのものに問題があったり、不法行為が明らかになれば、それについては責任を問うことができます。
 けど、それ以上は不可能だし、やってはいけません。
 行政判断の結果として処罰されるんだとしたら、誰もお役人になりたくありません。w
 もちろん一定のフィードバックシステムは必要です。
 とはいえ、いきなり処罰するのはやりすぎでしょう。
 そもそも未来のことがわからない裁判官に判断はできませんから、科学的に実証された予知能力者が存在しない限り不可能です。w

 では敗戦の責任を追求するべきと主張すべきではないのでしょうか?
 実はそうも思っていません。w
 むしろ積極的に日本人が追求すべき問題だと主張すべきです。
 ただしその場合、内心では「どうせ無罪だけどな!」とほくそ笑むくらいの気持ちでいなければいけません。w
 そういう、ちょっと意地悪でw、ひねくれた考えを持っている必要があります。

 そう。私の感じる違和感の正体は、「みんなちゃんとわかってるよね?」というものです。
 (^^;;;;;

 敗軍の将の責任というのはよくわかります。
 ですが現代において、責任を問うべきかどうかを決めるのは法です。
 甘っちょろいと言えば甘っちょろいですが、見方を変えれば誰もその判断に介入できない恐ろしく冷淡で峻厳とも言えます。



>>日本に「A級戦犯が存在していない」という理由の根拠

>A級戦犯がどうとか言うより、日本人が日本の神社に参って何が問題だ?国際法や条約に違反しているか?と問い返してやればいいと思う。
>国際法違反の埋め立てをやっている中国や、ウィーン条約(大使館前の偽イアンフ像設置)やユネスコ条約(盗んだ仏像返還拒否)に反している韓国にガタガタ言われる筋合いはない。
>日本メディアが騒いだら、あなた方は中国や韓国の国際法違反や条約違反には何も言わないんですね、と微笑んでやればいい。北朝鮮の度重なるミサイル発射への批判も及び腰ですねと。
>NHK(加戸前知事によると日本偏向協会らしいw)やTBS、朝日等は報道しない自由を行使するだろうが、政府の会見ならばその内容はネットを通してジワジワと広がっていく。

>>従軍慰安婦問題をでっち上げた人間たち

>でっち上げた人たちは、当時の慰安婦で最も多かったのは日本人女性という事実を無視している。
>朝日新聞は「事実」ではなく「真実」を追い求めるのが綱領だそうなので、「事実」を無視するのかもしれないが。

>>「日本は植民地時代に韓国人にそばをたくさん食べさせた。なぜか分かるかい」

>稲作には不向きな涼冷な気候で、たびたび旱魃も置きる痩せた土地だったからでは?
>信州には「そば自慢はお里が知れる」という言葉があるそうで、そばが名物になるような土地はそれだけ稲作に向かない痩せた土地という意味らしい。
>そばは痩せた土地でも育ち、旱魃にも強く、種を蒔いてから2〜3ヶ月と比較的短期間で収穫できるという。しかも、根から他の植物の成長を阻害する成分を出すらしいので、雑草を取り除くといった手間も省けるようだ。
>だから栽培を奨励したのだろう……って、そうじゃない? 毒がある?
>いやいや、朝鮮民族にそばアレルギーが多いというなら、そういう説も成り立つだろうけど……なんか、もうダメだ、この民族という気分になってきた(溜息)
>そんな毒があるなら、日本人が縁起をかついで年越しに食すわけもないだろうに……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにおっしゃる通り。
 信教の自由に対しては何者も干渉してはならない。
 イスラム原理主義のテロリストがいるからといってイスラム教を抹殺していいってことにはならない。
 それに靖国神社は戦争を肯定しているわけじゃない。
 ただまあ、それはそれとして、マスコミ――特に日経が主張するA級戦犯分詞論がいかにバカげているか、根拠が無いかというのを知って欲しいんですよね。
 また、まるで自民党だけが戦犯を否定しているかのような嘘の存在を知ってほしい。
 そして、戦犯として裁かれるというのが絶対ではなく、ドイツもすぐにニュルンベルク裁判について否定したという事も知ってほしい。
 この件に関して、日本人は正確な知識を持つ必要があると思うんですよ。
 その点で、東京裁判の話とよく似てる。(^^;

 まあ、過去の問題について、日本人の慰安婦についてむやみに掘り返すようなこともしたくは無いんですよね。
 それもあって、この問題で嘘つき共を締め上げてやりたいと思うわけです。
 本当の意味で踏みつけにしているのは誰か、と。

 狂牛病騒動とまったく同じ構図ですよね。w
 事実がどうかは無関係なんだよね。
 だから連中に説明してもあんまり意味がない。
 そういう『コミュニケーション不能』ってのが特定アジアと日本の間にある本当の意味での問題で。
 で、これは日本側のウォッチャーが言ってるだけじゃなくて、韓国のメディアも指摘してる本当にそこに存在する問題だから。w
 だから話せばわかるっていう人たちの存在は無意味という以上に有害なんだよね。


>>【まいじつコラム】日本に「A級戦犯が存在していない」という理由の根拠

>戦いに負けた以上、責任者の首が必要になる。敗軍の兵は自分たちの身代わ
りとなって死ぬ敗軍の将を、唇を噛んで見送らねばならない。・・・ところが
そこに、煽動した自分の責任を棚に上げ、正義の味方気取りで死に行くものを
非難する輩がのさばり出てくる。手口はいつも同じ、自分は何も生産せず、実
行者を批判し、人を貶めることで自分の正当性を担保しようとする。

>>【日韓】従軍慰安婦問題をでっち上げた人間たち

>捏造は確実に損になって帰ってくるフィードバックを確立しないと、連中は
何度でもいつまでも繰り返す。反論するにしても「今回の韓国の主張とその誤
り及び論証根拠」って赤ペン入れた英文を新聞全面広告に出すとか、嫌がらせ
を上品に混ぜ込むべき。

>>【産経】中国に告ぐ「靖国神社に戦犯は祀られていない」 韓国に告ぐ「枢軸国だった歴史を直視せよ」

>中韓に歴史を直視しろというのはヘイトスピーチではないのか?かつての
大国、以来負け戦ばかり。かつての属国、今でも精神的属国。目覚めろと言う
のは残酷。

>>【朝鮮日報】日帝時代の遺物…「勤労」を「労働」と言い換えて問題が解決するのか

>ハングルの教科書を制定し普及に努めたのも日帝だが、それも残滓じゃないのか?すぐ文字を排除しなくちゃ!

>>【盲信】「日本は植民地時代に韓国人にそばをたくさん食べさせた。なぜか分かるかい」

>おまえ信州でも同じこと言えんの?
>殺す気ならフグ・・・はもったいなさすぎるので、各種毒キノコを食わせただろ。だいたいそれ以前に、食糧自体与えないんじゃないのか。
>自分の頭で物事を考えないから、こんな笑い話を信じることになる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃりたいことはよくわかります。
 それが思いやりであり、人の道である、と。
 ただその、私は意地悪で冷酷な心の持ち主なので、「法的に問題がないのに何が問題か」という開き直りもまた受け入れてしまうのです。
 (^^;;;
 ただまあ、それはそれとして、罪を償った人間に石を投げるのは、近代法でも、近代法以前でも許されてはならないことなのは間違いない。

 まあ、こういう悪質な行動は対処が難しいのは確かですね。
 単に嘘を否定するだけじゃ防戦一方で。
 一方で批判しつつ、もう一方で適切な圧力をかける必要がある。
 なかなか厄介な問題です。
 最低限、友好国って立場は放棄すべきでしょうね。
 その点で言うと、共通の価値観って項目を外したのは第一歩としては正しかったと思います。

 反論する時、あまり注目されないのがたくさんの韓国人が志願兵として応募したという点ですよね。
 韓国でも都合が悪いと思っているらしく、親日派を批判はしても、その部分には触れようとしない。
 不当な支配であり無効というのが韓国側の主張なので、多くの朝鮮半島住民が賛同していたと指摘するのは非常に重要でしょう。
 それは公務員として参加していた、朝鮮語の新聞が発行されていた、というのと同程度に重要だと思います。
 事あるごとに指摘すべきでしょうね。

 まあ、ヘイトの延長だよね。w
 正史運動ではなく日本に対する否定だからね。

 そもそも、公衆衛生を徹底して、多くのインフラを整備したわけでね。
 朝鮮系住民も恩恵に良くしていた。
 殺す気がないのは明らかなんだけど、それが都合がわるいんで、こうして嘘を広めようとするわけです。
 憐れな連中だね。
 同情する気にはならないけど。


>>帝時代の遺物…「勤労」を「労働」と言い換えて問題が解決するのか

>麻生さんが本に書いてたけど、日本の神々は率先して働くから労働が美徳となってて、その辺が労働は神から与えられた罰でしかない西洋との違いと言ってた。勤労なんて言葉は確かに日本だけかも。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。
 罰かどうかはわからないけどw、確かにちょっと違う感じがありますよね。
 労働に対する賛美ってのはあまり出てこない。
 聖書では神の下にいるのは預言者だし、ギリシャの神々もあまり結びつきませんよね。
 北欧の神々も戦うのが仕事だし。w


>>【産経】中国に告ぐ「靖国神社に戦犯は祀られていない」 韓国に告ぐ「枢軸国だった歴史を直視せよ」[8/21]

>いい記事ですなぁ。
>特に「韓国は戦勝国ではない」という事実。

>最近SNSでパヨクに執拗に絡まれて面倒だなぁと思っていたところ。
>この記事を突き付けておいたけど壁打ちでね・・・はぁ。


>さて、なんとかE5甲まで攻略完了。
>新艦娘は報酬2・ドロ1と芳しくない。
>まぁ、なんか色々他のレアが出ているけど(速吸と秋津州は倉庫の肥やしだな・・・)。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。こういうのは常に確認すべきだと思うんですよね。
 どんなにベテラン選手になっても素振りは基本ですからね。(^^;

 まあ、そういう人たちは最初から聞くつもりがないですからね。w
 どんなに説明しても意味がない。
 それどころか、追い詰められれば追い詰められるほど、ブチ切れてわめき出す。w

 けど、そういうのも意味があると私は思ってるんですよ。
 頭のおかしい人はともかくw、周りでは何も言わない、何も言えない人が見てると思うんですね。
 そういう人たちに伝わるだけでも意味がある――というよりもそういう人たちに伝えることこそ意味があると思うんですね。
 あるいは100人のうち1人が気づくだけでも意味があると思うんです。
 気づいた人は何も言わずにすすっといなくなりますからね。w
 けど、そういう人たちは別の場所で、今度は反対の立場で意見を言うようになってくれる。
 東亜備忘録としても、そういう意味が大きいと思ってるんです。
 声なき声を動かすことこそ、どんなに大きな声よりも価値がある、とね。

 今回もまた、なかなかしんどいミッションだったようですね。w
 お疲れ様でした。
 掘り残しも早く出てくるようにお祈りしております。


>> 日本人が韓国ぎらいになることで一番困るのが日本人なら、
>>「日本人が韓国ぎらいになる」ようなことを韓国人がやめるわけないわな。

>この文章は一見正しいように思えるんだが、実際には、
>日本人が韓国ぎらいになることで一番困るのは韓国人なのに日本人が韓国ぎらいになるようなことを韓国人がやめない
>という状態になっている。

>なぜだ。
>もしかしてあいつらマジで日本の方が困ってると思ってるのか・・・?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

証拠はある。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/453021144.html

 偉大で優秀な朝鮮民族と愚かで野蛮な大和民族っていう彼らの神話があるからね。w
 神話によって歪められた目では現実をそのままに理解することはできないって事でしょう。
 おそらく、ですが。
 よく『劣等感』って言葉を使われることが多いんですが、私はちょっと違うんじゃないかと考えているんですね。
 神話と現実のねじれによって生じるストレスなんじゃないかな、と。
 彼らは自分たちが劣っていると認めることはほとんど無いからね。
 逆に自分たちがいかに偉大かってこと繰り返し主張してる。
 遺伝子レベルで偉大であるからこそ、あらゆる事の発祥は自分たちでなければならない、そうでないのはおかしいと考える。
 自分たちが劣っていてはならないから「日本人が奪った」と考える。
 そういうことなんじゃないかな、と。
 実のところ、その部分の立証が今の私の大きな課題の一つなんですね。
 その部分が確立すれば、日本が特定アジアと付き合うべきじゃないってことの完璧な裏付けになるからね。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【北ミサイル】北朝鮮がミサイル発射[H29/8/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503954967/
【参議院議員twitter】佐藤正久「初めて火星12型が通常軌道で約2700km飛翔することが明らかになった。発射場所も国際空港、外国人も多く米国が反撃しづらい場所だ。脅威の段階が上がった」[H29/8/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504050689/
【北ミサイル】 「次の標的はグアム」 北朝鮮、さらなるミサイル発射を予告 [H29/8/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504073858/
【米国】トランプ大統領、「あらゆる選択肢」を警告=北朝鮮、世界を侮辱[8/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504010058/
【防衛省】陸上イージス「最速導入」[8/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503746802/
【中央日報】北朝鮮がミサイルを発射した日、韓国と日本の風景は明らかに違った[8/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503987696/
【米国】世論調査に見る米の北朝鮮核攻撃の現実味[8/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504013874/
【東スポ】ミサイル乱発する北朝鮮に撃たせない戦略 「隣人愛外交」を展開せよ[8/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504082745/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:王者達のバトルロイヤル 開催中!
 チャンピオンがついに仲間に!?

本文はこちら
posted by kyouji at 02:17| Comment(3) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。