>
>「米中どちらからもタコ殴りにされもういやスミダ。直接やりあってくれ
ニカ」という責任放棄の態度は、「日本と徴用工(自称)との交渉の板挟みで
手詰まりスミダ。当事者同士で勝手に請求すればいいニダ」という韓国裁判所
の判断と相似。
>責任放棄=責任者として存在する意味がない。
>そのうちに「韓国政府を相手にせず」って声明が各国から出そうだ、よかっ
たな。もう責任を取らずに済むぞ。
>
>>【レコチャイ】「慰安婦は韓国人があっせん」韓国人研究者が暴露
>
>当時の新聞報道、新聞広告などから慰安婦は韓国人主導であることは明らか
だが、一部の韓国人は嘘と知りつつ反日捏造する。その他の韓国人はそれを検
証もせず盲信する。韓国人を最も騙すのは韓国人だというのに、反日教にそぐ
わないものは信じない。自分で考えないから横並びになる。同調圧力の強すぎ
る社会は、いかに民主主義の形態をとろうと、全体主義にしかなりえない。そ
のため特亜三国では民主主義が正常に機能しない。
>ヘル朝鮮、ヘル中国は国民自ら作り出したもの。だから永遠に終わらない。
>
>>【痛快!テキサス親父】韓国の慰安婦資料は疑惑だらけだゼ!
>
>韓国から「イアンフの決定的証拠!」ってのが出るたびに「ソレ日本が発掘
・分析済み。強制連行の証拠にはなりえない」ってのばっかり。もうおなか
一杯。おまエラが騒ぐたびに日本の無実を補強してくれて、ありがとうと言う
べきか・・・だけど多分韓国では「これでチョッパリの罪が立証された!」と
か盛り上がってるんだろうな。
>いいんだよべつに憎んでくれて。おまエラを滅びへ導くのはその憎悪なんだから。
>
>>【慰安婦】英の慰安婦資料が判明 「強制連行」の記述なし
>
>中韓がこんなに頑張っても証拠が見つからない理由は
>1.頑張りの方向が予算のポッケナイナイに全力。
>2.中韓の偽造能力の低さ。
>3.超時空ヒデヨシが焼いた。
>のどれだろうね。あれだけ日本を非難しておいて、まさか
>4.そんな事実はなかった・
>なんてことは、ないよな?
>
>>【日中韓】「靖国神社参拝」を騒ぎ立てる中国と韓国
>
>中韓が抗議して日本が反論する定例をいくら繰り返しても、中韓には「今年も言ってやった!」ってなもんで何の損もない。抗議するたびに閣僚全員で参拝するとか、北京とソウルの大使館内に靖国神社を分社するとか、相手に痛みを与えないといつまでも同じ。
>
>>【BLOGOS】日本人が韓国ぎらいになることは日本にとって決定的に深刻なことではない>しばらくは放っておくに限る
>
>いやいや放置するくらいなら、このチャンスに在日の帰国を奨励(送還)してしまおう。今はまだマイナス、それでやっとチャラ。
ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
おっしゃる通り。
もう『代表者』として機能してない。w
慰安婦合意も結局は無意味だったわけで、今後は韓国国民と直接の対話をするしか無い。
まあ、直接の対話という名目で話し合いを断念するってことだけど。
(^^;;;
そこが重要なところだと思うんですよ。
永遠に続くのか、いつ変わるのか、変わるとしたらどれ位先になるのか。
とすると、私たちには未来のことはわからないわけですがw、大まかに言って予測不可能ってことになる。
考えられるのは、過去を振り返って可能性を推測することですが、過去千年間、人命尊重って考え方があったのかって事になるんだけど、残念ながらそうした兆候を私は聞いたことが無い。w
現状でも、事件事故が起きるたびに人命は軽視されるし、批判する人は多いけど自分たちの社会を変えようっていう動きはほとんど見られない。
それがいつ起きるのかわからないんだとしたら、それが起きたのかどうかをどのように観測するのかっていうのがテーマになるわけです。
彼らが事実に即して考えるようになったときと考えれば反日捏造史を捨てた時で、日本人へのヘイトを克服したときと考えれば国内での差別や偏見が一定レベル以下になった時で、交渉可能になるんだとしたら彼らがちゃんと契約を守ったり裁判所が法に従った判断ができるよになった時、ということになる。
この3つの指標が十分に達成される可能性は、他の文化や社会のどうこうから考えるに、おそらく100年はかかるでしょう。
つまり、私たちが生きてる間は無理なんで、付き合わないようにしようって結論になる。
(^^;;;
事実はどうでもいいんだよね。
日本を攻撃するための材料であって。
だから『新証拠』ってのが本当かどうかは彼らには問題じゃないわけです。
その部分を日本人が理解して、この問題に興味を持っている人たちに伝える必要がある。
頭が痛いね。
そんな事実はないと知っているけど認めないし認めるつもりはない、でしょうね。
(^^;;;
相手の口に戸を立てることはできない。
日本が何をしようが言う。
だから第三者が介入しようとするたびに、日本へのヘイトが目的であって事実とはまったく違う内容を主張していると説明するしかない。
面倒ではありますが。
本当に関わりたくない相手だね。
まあ、遠回しに日本は韓国人を嫌えと言ってるわけです。
遠回しでもないか。w
でまあ、彼らとはまともに付き合えないっていう認識の基盤ができれば、それ以外の問題へも徐々に影響が広まっていくでしょう。
遠回りなやり方ではありますが。
とはいえ、現状の問題の多くが厄介事から逃避してきた結果ってのはあるからね。
>>なぜ『韓国』を信じなくなったのか。
>
>元記事に「文の幼いころの思い出は、ほとんどが「貧しさ」にまつわるもの
だ。」とあるので、ひょっとしたら、北から避難してきた自分たち一家が保守
政権下で貧しい生活を強いられたことが、保守と同じやり方では豊かな暮らし
を実現できないという「恨」になっているのかも……と思ったり。
>強権的に正規雇用を増やそうとしたり、最低賃金を引き上げようとしたりと
いった政策を見ていると、なんとなく文在寅が幼い頃に貧しい生活をしていた、
その「恨」を晴らしているような気がしないでも……考え過ぎかな?
>
>>【慰安婦】英の慰安婦資料が判明 「強制連行」の記述なし
>
>そりゃ、していないんだから証拠もないわな。
>というわけでBBC、日本を責める放送について謝罪してくれw
>
>>日本人が韓国ぎらいになることは日本にとって決定的に深刻なことではない =深谷隆司(自民党東京都連最高顧問)
>
>親韓的だった人にここまで言わせてしまう、ほんとにパイプが切れているんだなぁと思う。
>日本にとっては僥倖。このまま疎遠になりたい……
ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
独裁政権のお陰で豊かになったのは間違いない。
だから朴大統領が人気がある。
でまあ、文ちゃんもそこはわかってるでしょう。
直接、経験した訳だから。
けどまあ、自分が豊かになれなきゃ意味がない。
それどころか、むしろ恨も大きくなろうってものでしょう。w
あとはまあ、弾圧や虐殺を間近で経験すれば、その豊かさに対して憎しみを感じるのもあるかもしれませんね。
豊かさに対する罪悪感は憎しみの正当化の材料となり、さらに強化させる。
証拠は存在しても提示されないと意味がないですからね。
まずは知ってもらわないと。
……けど、知っても、相手が受け入れる勇気がないと意味が無いから。(^^;;;
いろいろと積もり積もるものがあるのかもしれません。
直に接してる人の方が深く理解して怒りが溜まるってのが彼の国ですから。w
> 当初は、いくら洗脳されていたとしても、50年間東京裁判史観に異議を唱える者が居なかったのが不思議でした。しかし、村山談話公表後、判決違反を何度訴えようと無視され続けた事から、さもありなんと思うようになりました。上海南京戦の松井大将侵略無罪判決に関し、1度のコメントで問題の本質を理解して頂けたのは、Kyoujiさんだけでした。
> 大半の人は先入観から、「侵略無罪判決があっても、全体として中国侵略は否定できない。」と思い込んでしまっており、これを変える事は、Kyoujiさんが言われる通り、活字にでもならない限り・・・それでも難しいのかもしれません。
> 現在まで、テーマ毎に小論文提出や、保守系議員・官邸などに意見投稿してみましたが、全く相手にされません。自身の思い込みとの違いで、読まれる事さえ無いのではないかと考えるようになりました。
>
>>具体的に何ができるのかってのは難しいですが、いろいろ考えてみましょう。
> Kyoujiさんには、以前からリテラシーやロジックに共感する部分が多く、論じ方や表現方法において「別視点で教えて頂ける部分が多いだろう。」と思う処が有ります。
> 例えば復仇項目は、戦時復仇を前提にしていたとは言え、引っ掛け項目ですので書き直しが必要と教えられました。
> 6000字ほどの小論文をまとめて概説とし、12万字から15万字の論文にまとめて、概説に興味を持って頂ける出版社に送ってみようかと考えています。取り敢えず「ブリタニカから読む東京裁判」(仮題)で、字数稼ぎとブリタニカの権威に縋ろうかと考えていますが、主張方などを含め、Kyoujiさんのご意見でより良い物に仕上げられたらと思います。
> 私の場合、敗北主義に染まっており、やる前から「きっと無理」と思い込んでしまってますが、Kyoujiさんのプロデュース能力があれば良い結果が得られるかもしれません。
> 良い結果により収益が得られれば、完全山分け・・・一筆入れますw。私の為などではなく日本の為に是非お力をお貸し下さい。ここらはコメント欄に留めておいて下さい。
ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
なるほど。
私の場合、まず第一に、満州国が合法的というか少なくとも単純に不法とは言えないと知っていたのが前提にありました。
その成り立ちが清国がそもそも満州族の征服王朝であり、中華民国の成立にともなって追い出される事になる満州族のための国家であるという前提知識があり、同時にリットン調査団でさえその主張には一理あると認めていたという点にあります。
又聞きなので、確認作業が必要かとは思いますが。
次に、そもそも日本側は停戦を求めていたのにもかかわらず、民国側が暗殺、虐殺を繰り返していた。つまり日本側に戦闘の意思が無かったのに中華側にはあったという点。
また共産軍もこれに加担していた。
時系列順に停戦交渉と中華側の攻撃を並べるとわかるんですが、これは明らかに日本側は自衛のための行動としか言いようがない。
こうした手続き上の問題は国際法上は重要ですし、行動は意図を示しますから、これも両者が何を考えていたのかを知る上で大きい。
日本側の存在そのものが攻撃する意図を生じさせたというロジックは感情的には理解しやすいですが、合法的な権益に対して武力攻撃するのは強盗と何ら違いないというのは国際法上で明確です。
また、上海での戦闘は日本側の空爆を民国側がプロパガンダで広めていただけで、実際には民国側の砲撃と、外国公館への残虐な襲撃があったと知っていたことが大きいですね。
残虐な、というのは重要な点でしょう。あまり言いたくはありませんが。
プロパガンダの存在は、そこにクリティカルな問題があることを示している。
また多くの人が勘違いしていると思いますが(私も勘違いしていたのでw)、近代的な装備を整えていた日本軍が徒手空拳同然の民国軍を草を刈るように倒していったと考えがちですが(教科書の内容が貧弱ななのと明治維新で工業化した日本が清国を倒したと強調されているため)、実際にはナチス・ドイツの支援を受けた強力な装備と戦術を身に着けた民国軍の頑強な抵抗にあい、苦戦しつつも撃退した(民国側が撤退、敗走を繰り返した)というのも重要でしょう。
相手の方が優勢なのに侵略しようと考えるのは自殺行為としか言いようがない愚かさですから、普通に考えてありえません。
そのことは逆説的に日本側が追いつめられた状況――上海の合法的権益の喪失の可能性に強い脅威を感じていたことを示している。
またいわゆる南京大虐殺で、強力な装備と戦術を持ち、適切に撤退した敵が周辺に存在した場合、自軍よりも多くの捕虜を保持するのは論理的に不可能です。
守る側のほうが圧倒的に不利ですから、捕虜開放、奪回は容易です。
群衆が一斉に雪崩をうって走り出せば機関銃ぐらいで止めることはできません。
多くの死傷者が出るのは間違いないですが、その混乱に乗じて日本軍に対して大打撃を与えることができたでしょう。
城郭に立てこもるのは有利ですが、周囲の掃討のために外に出れば確実に兵力が失われ、補給線の維持でも多くの犠牲者が出たはずです。
これらの状況からわかることは、一般に考えられているのとは違い、日本軍には少なくとも当初には侵略の意図はなく(満州国は民国成立後に満州族を保護するために必用なステップと考えられる)、また間接的に考えられる状況はそれを実行するのには不合理と考えられるという事です。
たまたま苦労して南京攻略に成功したものの、日本に大陸を確保するのに十分な能力があるとは考えられず、安全な領域の確保のために消耗してしまったというのが現実でしょう。
大陸な現代の日本のような安定した国ではありませんでしたし、彼らの文化や習慣から、統治しようという軍に対して積極的、組織的な抵抗活動をしなかったというのも大きいと思われます。
いわゆる保守系の論客の皆さんの少なくない方が日本が大陸を侵略したと考えているようですが、私には少し迂闊な結論のように思われます。
結果論で強い日本軍が弱い相手をこてんぱんにやっつけたと思っているのかもしれません。
自然条件が厳しく、疫病も多く、生産能力も低いため生き延びることさえ困難な土地をどうやって占領、保持しようというのでしょうか。
せめて島や海沿いならまだしも、広大な陸地においてはまったく不可能な話です。
海上のように大量輸送が不可能で、しかも野生動物や疫病を含めた多くな困難、危険がそこらじゅうに存在しているんですから。
ほとんどの地域が中世以前の古代国家の状態で、自分たちの統治者がどういうものかを理解するのさえ困難でしょう。
つまり現実的に侵略という行為そのものに非常に疑問がある訳です。
さらに、そもそも『侵略』を定義するのが不可能というのがあります。
仮に日本の現地軍の討伐を侵略と定義した場合、欧米の植民地政策は侵略としか定義できません。
国際法によって違法であると定義した場合、その違法化の時点以降と以前で法の遡及不可の原則で区別することが可能ですが、他の独立国の統治領域への侵奪を不法としたのは第二次大戦後のことです。
しかも、それで行くと、当時の大陸の情勢は独立国として定義できるんでしょうか。
無理でしょう。
欧米各国が租界を持ち、その租界は清国への軍事行動と密接に結びついているんですから。
また逆に日本は統治の正当化のために法的な問題を極力整理していました。
当然です。そうでなければ大東亜共栄圏の成立が不可能になってしまいます。中華の人たちが異議を唱えた時点で崩壊です。
傀儡国家だ、口実だ、っていうのはただの感情論で、どんな形であれ法的な外形を整えればそれは合法です。
つまり現実的な状況も、理論的な意味でも侵略なんて無理です。
だから無罪判決だというのは、少し意外ではありましたが、まともに判断が下されていれば当然の結論と言えます。
まともに判断されたかどうかが唯一の論点で。
彼らは違法な決定をすることもできましたが、法を捻じ曲げれば、次に誰かが違法な行為をした時に困った事になります。
お互いに対する恐怖が最低限のブレーキとして機能したのかもしれません。
まあ、理由は知りようもないですが、少なくともそういう結論になった。
こうした前提となる知識があったのは大きかったかもしれません。
それともう一つ、非常に重要な点があります。
私は2ちゃんの東亜板と東亜備忘録を通じて学びました。
連中には(朝日新聞も含めて)奥ゆかしさなんてのは一切ないってことです。w
目的のためなら嘘捏造でも気にかけない。
そんな彼らが、もしも東京裁判で彼らに有利な内容があれば、それを隠すなんてことはありえません。
これ見よがしにしつこく繰り返し提示してきたことでしょう。
東京裁判、東京裁判と看板を振り回していながらそれがなかったということは、東京裁判の判決の中身が彼らにとって都合が悪いということを示しています。
ああ。そうか。こういった形で序論を書けばいいわけですね。w
私はまとめて考えるのが苦手で、こうやって無駄話をしながら考えをまとめるタイプなんですよね。
(^^;;;
ですので、もしも何かありましたらまたどうぞ。
できる範囲内で、いろいろと無駄話をしていきましょう。
楽しみにしております。
>「電磁パルス攻撃」の脅威 上空の核爆発で日本全土が機能不全に
>http://www.sankei.com/premium/news/170827/prm1708270021-n1.html
>
>【関連情報】
>【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】EMP ( 電磁パルス ) 発生装置
>http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
>記事番号ー141
> この攻撃は生物や人体に対する衝撃は無いが、記事で指摘の通
>り電子制御機器の制御機能が失われる。 この対策で原子炉など
>は障害が発生した場合に安全に停止するように設計されている。
> 関連情報で確認できる様に、この兵器は早い時期から開発さ
>れている兵器で、それなりの対策が取られている。
> 反日売国テレビ局・マスコミが北朝鮮の攻撃の脅威を殊更深刻
>に宣伝しているのであり、今までの反日勢力の宣伝工作となんら
>変わる事はない。
>
> 支那の山峡ダムをミサイルで爆破したら、 中国「三峡ダム」
>危機--最悪の場合、上海の都市機能が麻痺する
>と云っているようなものである。
>
>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
>http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
情報、ありがとうございます。m(_ _)m
非常にクリティカルな結果になります。
生じるエネルギー量によりますが、最悪の場合、電気が一切使えなくなります。
電気が使えないと電気インフラの復旧ができないという悲劇的な堂々巡りになります。
文明は失われ、国家は消滅し、人口の9割が失われるという人もいるほどの大災害となります。
とはいえ対策は簡単です。
ただ、問題はそのためには膨大な経費がかかるということです。
待てよ。それってものすごく巨大な内需ってことじゃないか?w
ちなみに艦艇や戦車などの兵器類は核攻撃を前提にして電磁波シールドがなされています。
>「東京裁判に関する日本人には理解されない事実」、大変面白い内容でした。
>
>自分の中でちょっとモヤモヤしていたことが結構腑に落ちました。
>でも、これだけのことを広く知ってもらうのは、やっぱり難しいだろうなぁと思いますねぇ。
>やっぱり、一般には「日本は侵略した。悪だ」という前提があり、
>諸外国にしても、基本的にその認識であるところを、ひっくり返すのは容易でないでしょう。
>基本的に周辺諸国が問題国であるからこそ、欧米との協調はかかせないのだけど、
>大戦時の日本絶対悪史観をひっくり返そうとすると、せっかくの同盟関係を壊す可能性がある。
>でも、ほっといて勝手にしってもらえるものでなし、
>ほっといたら中韓による反日プロパガンダで結局欧米との友好関係にひびが入りやすくなる。
>ほっといてはならじ、取り扱うのも危険、なんとももどかしい思いです。
ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
この論の重要な意味があるのはそこで、日本が言ってることではなくて欧米自身が決めたってところです。
IWGは利害が対立しているアメリカ側が調査し、発表している所に意味がある。
裁判で決められた以上の罰を与えてはいけないというのは近代法上のもっとも重要な原則です。
あなた方はなぜ罪なきものを罰するのですか、罰し続けるのですか、と優しく、優しく、優しく、問いかけましょう。w
正しければ理解されるというのは中学生ぐらいで卒業しなければなりません。w
人は信じたいことを信じるのです。
どんな正論も正しい伝え方をしなければ伝わりません。
ですから、最初にメガホンを持って「日本は侵略などしていない!」と言うのはあまり利口じゃありません。w
まず彼らに理解するだけの時間を与える必要があります。
見当違いな意見を言う人に対して、そのたびに丁寧に説明する必要があります。
そのためには、説明する側が、説明する場所ごとに違うことを言っていてはダメです。
ですので、まずは国内で多くの人に理解してもらい、その上で説得することになります。
そして、彼らが信じたいと思う、信じてもいいかもしれないと思える形でプレゼンテーションする必要があります。
少々、姑息と思われるかもしれませんが、相手に理解してもらうという行為は真心と策略の両方が同時に必要なのです。
真面目で優しい人にはなかなか難しいかもしれませんね。(^^;;;
それには時間がかかります。
ですが、どうせ失敗したところで現状と何も変わらないのです。w
なら、時間をかければいいじゃないですか。
あきらめず、のんびりコツコツやっていきましょう。
たとえ外国政府、外国人に理解されなかったとしても、少なくとも日本人が正しい歴史を知ることは未来の世代にとってとても価値があることだと思います。
そしてそれこそが、今の世代に生きる私たちにとって大切なことなのではないでしょうか。
(^ω^
では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。

http://awabi.2ch.sc/news4plus/
まずは見出しからどうぞ。
【国防】沖縄県・尖閣諸島沖の接続水域 中国海警局の船4隻航行・25日に領海侵入した海警船 [H29/8/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503799793/
【中国爆撃機・紀伊沖飛行】中国空軍報道官「実戦能力高め、強軍事業を推進する」「頻繁に飛行する」[H29/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503593133/
【軍事】中国軍艦がインド洋西部で射撃[8/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503672625/
【南シナ海】中国、マレーシア領に人工島 中国人の移民先に[8/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503640346/
【国際】韓国の文在寅大統領「徴用工の賠償問題、政府間で解決済み」 安倍首相との電話会談で表明[H29/8/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503681265/
【外交】河野太郎外相、徴用工で韓国外相に直接抗議・8月上旬 訪韓招待も見送りする方針 韓国側の対応見極めへ [H29/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503651691/
【zakzak】韓国「3度目の通貨危機」か 文氏“妄言”連発で日本とのスワップ絶望…中国と途切れる恐れも [H29/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503658428/
【国際/サムスン判決】経営トップの李在鎔被告に懲役5年 「朴槿恵被告からの支援を期待し賄賂を提供」 無罪訴え認めず実刑[H29/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503649826/
【韓国】李在鎔サムスン副会長の量刑への批判に裁判所が釈明[8/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503800359/
【韓国】文大統領「間接民主主義のせいで韓国政治は後れを取っている」[8/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503277772/
comment欄へ

パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
こちらを参考にどうぞ。(^ω^
本文はこちら