2017年08月31日

ふらふらしてるなぁ。(^^;

>>【韓国】THAAD:韓米中3カ国会談、韓国政府の提案を中国が拒否

>「米中どちらからもタコ殴りにされもういやスミダ。直接やりあってくれ
ニカ」という責任放棄の態度は、「日本と徴用工(自称)との交渉の板挟みで
手詰まりスミダ。当事者同士で勝手に請求すればいいニダ」という韓国裁判所
の判断と相似。
>責任放棄=責任者として存在する意味がない。
>そのうちに「韓国政府を相手にせず」って声明が各国から出そうだ、よかっ
たな。もう責任を取らずに済むぞ。

>>【レコチャイ】「慰安婦は韓国人があっせん」韓国人研究者が暴露

>当時の新聞報道、新聞広告などから慰安婦は韓国人主導であることは明らか
だが、一部の韓国人は嘘と知りつつ反日捏造する。その他の韓国人はそれを検
証もせず盲信する。韓国人を最も騙すのは韓国人だというのに、反日教にそぐ
わないものは信じない。自分で考えないから横並びになる。同調圧力の強すぎ
る社会は、いかに民主主義の形態をとろうと、全体主義にしかなりえない。そ
のため特亜三国では民主主義が正常に機能しない。
>ヘル朝鮮、ヘル中国は国民自ら作り出したもの。だから永遠に終わらない。

>>【痛快!テキサス親父】韓国の慰安婦資料は疑惑だらけだゼ!

>韓国から「イアンフの決定的証拠!」ってのが出るたびに「ソレ日本が発掘
・分析済み。強制連行の証拠にはなりえない」ってのばっかり。もうおなか
一杯。おまエラが騒ぐたびに日本の無実を補強してくれて、ありがとうと言う
べきか・・・だけど多分韓国では「これでチョッパリの罪が立証された!」と
か盛り上がってるんだろうな。
>いいんだよべつに憎んでくれて。おまエラを滅びへ導くのはその憎悪なんだから。

>>【慰安婦】英の慰安婦資料が判明 「強制連行」の記述なし

>中韓がこんなに頑張っても証拠が見つからない理由は
>1.頑張りの方向が予算のポッケナイナイに全力。
>2.中韓の偽造能力の低さ。
>3.超時空ヒデヨシが焼いた。
>のどれだろうね。あれだけ日本を非難しておいて、まさか
>4.そんな事実はなかった・
>なんてことは、ないよな?

>>【日中韓】「靖国神社参拝」を騒ぎ立てる中国と韓国

>中韓が抗議して日本が反論する定例をいくら繰り返しても、中韓には「今年も言ってやった!」ってなもんで何の損もない。抗議するたびに閣僚全員で参拝するとか、北京とソウルの大使館内に靖国神社を分社するとか、相手に痛みを与えないといつまでも同じ。

>>【BLOGOS】日本人が韓国ぎらいになることは日本にとって決定的に深刻なことではない>しばらくは放っておくに限る

>いやいや放置するくらいなら、このチャンスに在日の帰国を奨励(送還)してしまおう。今はまだマイナス、それでやっとチャラ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 もう『代表者』として機能してない。w
 慰安婦合意も結局は無意味だったわけで、今後は韓国国民と直接の対話をするしか無い。
 まあ、直接の対話という名目で話し合いを断念するってことだけど。
 (^^;;;

 そこが重要なところだと思うんですよ。
 永遠に続くのか、いつ変わるのか、変わるとしたらどれ位先になるのか。
 とすると、私たちには未来のことはわからないわけですがw、大まかに言って予測不可能ってことになる。
 考えられるのは、過去を振り返って可能性を推測することですが、過去千年間、人命尊重って考え方があったのかって事になるんだけど、残念ながらそうした兆候を私は聞いたことが無い。w
 現状でも、事件事故が起きるたびに人命は軽視されるし、批判する人は多いけど自分たちの社会を変えようっていう動きはほとんど見られない。
 それがいつ起きるのかわからないんだとしたら、それが起きたのかどうかをどのように観測するのかっていうのがテーマになるわけです。
 彼らが事実に即して考えるようになったときと考えれば反日捏造史を捨てた時で、日本人へのヘイトを克服したときと考えれば国内での差別や偏見が一定レベル以下になった時で、交渉可能になるんだとしたら彼らがちゃんと契約を守ったり裁判所が法に従った判断ができるよになった時、ということになる。
 この3つの指標が十分に達成される可能性は、他の文化や社会のどうこうから考えるに、おそらく100年はかかるでしょう。
 つまり、私たちが生きてる間は無理なんで、付き合わないようにしようって結論になる。
 (^^;;;

 事実はどうでもいいんだよね。
 日本を攻撃するための材料であって。
 だから『新証拠』ってのが本当かどうかは彼らには問題じゃないわけです。
 その部分を日本人が理解して、この問題に興味を持っている人たちに伝える必要がある。
 頭が痛いね。

 そんな事実はないと知っているけど認めないし認めるつもりはない、でしょうね。
 (^^;;;

 相手の口に戸を立てることはできない。
 日本が何をしようが言う。
 だから第三者が介入しようとするたびに、日本へのヘイトが目的であって事実とはまったく違う内容を主張していると説明するしかない。
 面倒ではありますが。
 本当に関わりたくない相手だね。

 まあ、遠回しに日本は韓国人を嫌えと言ってるわけです。
 遠回しでもないか。w
 でまあ、彼らとはまともに付き合えないっていう認識の基盤ができれば、それ以外の問題へも徐々に影響が広まっていくでしょう。
 遠回りなやり方ではありますが。
 とはいえ、現状の問題の多くが厄介事から逃避してきた結果ってのはあるからね。


>>なぜ『韓国』を信じなくなったのか。

>元記事に「文の幼いころの思い出は、ほとんどが「貧しさ」にまつわるもの
だ。」とあるので、ひょっとしたら、北から避難してきた自分たち一家が保守
政権下で貧しい生活を強いられたことが、保守と同じやり方では豊かな暮らし
を実現できないという「恨」になっているのかも……と思ったり。
>強権的に正規雇用を増やそうとしたり、最低賃金を引き上げようとしたりと
いった政策を見ていると、なんとなく文在寅が幼い頃に貧しい生活をしていた、
その「恨」を晴らしているような気がしないでも……考え過ぎかな?

>>【慰安婦】英の慰安婦資料が判明 「強制連行」の記述なし

>そりゃ、していないんだから証拠もないわな。
>というわけでBBC、日本を責める放送について謝罪してくれw

>>日本人が韓国ぎらいになることは日本にとって決定的に深刻なことではない =深谷隆司(自民党東京都連最高顧問)

>親韓的だった人にここまで言わせてしまう、ほんとにパイプが切れているんだなぁと思う。
>日本にとっては僥倖。このまま疎遠になりたい……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 独裁政権のお陰で豊かになったのは間違いない。
 だから朴大統領が人気がある。
 でまあ、文ちゃんもそこはわかってるでしょう。
 直接、経験した訳だから。
 けどまあ、自分が豊かになれなきゃ意味がない。
 それどころか、むしろ恨も大きくなろうってものでしょう。w
 あとはまあ、弾圧や虐殺を間近で経験すれば、その豊かさに対して憎しみを感じるのもあるかもしれませんね。
 豊かさに対する罪悪感は憎しみの正当化の材料となり、さらに強化させる。

 証拠は存在しても提示されないと意味がないですからね。
 まずは知ってもらわないと。
 ……けど、知っても、相手が受け入れる勇気がないと意味が無いから。(^^;;;

 いろいろと積もり積もるものがあるのかもしれません。
 直に接してる人の方が深く理解して怒りが溜まるってのが彼の国ですから。w


> 当初は、いくら洗脳されていたとしても、50年間東京裁判史観に異議を唱える者が居なかったのが不思議でした。しかし、村山談話公表後、判決違反を何度訴えようと無視され続けた事から、さもありなんと思うようになりました。上海南京戦の松井大将侵略無罪判決に関し、1度のコメントで問題の本質を理解して頂けたのは、Kyoujiさんだけでした。
> 大半の人は先入観から、「侵略無罪判決があっても、全体として中国侵略は否定できない。」と思い込んでしまっており、これを変える事は、Kyoujiさんが言われる通り、活字にでもならない限り・・・それでも難しいのかもしれません。
> 現在まで、テーマ毎に小論文提出や、保守系議員・官邸などに意見投稿してみましたが、全く相手にされません。自身の思い込みとの違いで、読まれる事さえ無いのではないかと考えるようになりました。
> 
>>具体的に何ができるのかってのは難しいですが、いろいろ考えてみましょう。
> Kyoujiさんには、以前からリテラシーやロジックに共感する部分が多く、論じ方や表現方法において「別視点で教えて頂ける部分が多いだろう。」と思う処が有ります。
> 例えば復仇項目は、戦時復仇を前提にしていたとは言え、引っ掛け項目ですので書き直しが必要と教えられました。
> 6000字ほどの小論文をまとめて概説とし、12万字から15万字の論文にまとめて、概説に興味を持って頂ける出版社に送ってみようかと考えています。取り敢えず「ブリタニカから読む東京裁判」(仮題)で、字数稼ぎとブリタニカの権威に縋ろうかと考えていますが、主張方などを含め、Kyoujiさんのご意見でより良い物に仕上げられたらと思います。
> 私の場合、敗北主義に染まっており、やる前から「きっと無理」と思い込んでしまってますが、Kyoujiさんのプロデュース能力があれば良い結果が得られるかもしれません。
> 良い結果により収益が得られれば、完全山分け・・・一筆入れますw。私の為などではなく日本の為に是非お力をお貸し下さい。ここらはコメント欄に留めておいて下さい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。
 私の場合、まず第一に、満州国が合法的というか少なくとも単純に不法とは言えないと知っていたのが前提にありました。
 その成り立ちが清国がそもそも満州族の征服王朝であり、中華民国の成立にともなって追い出される事になる満州族のための国家であるという前提知識があり、同時にリットン調査団でさえその主張には一理あると認めていたという点にあります。
 又聞きなので、確認作業が必要かとは思いますが。

 次に、そもそも日本側は停戦を求めていたのにもかかわらず、民国側が暗殺、虐殺を繰り返していた。つまり日本側に戦闘の意思が無かったのに中華側にはあったという点。
 また共産軍もこれに加担していた。
 時系列順に停戦交渉と中華側の攻撃を並べるとわかるんですが、これは明らかに日本側は自衛のための行動としか言いようがない。
 こうした手続き上の問題は国際法上は重要ですし、行動は意図を示しますから、これも両者が何を考えていたのかを知る上で大きい。
 日本側の存在そのものが攻撃する意図を生じさせたというロジックは感情的には理解しやすいですが、合法的な権益に対して武力攻撃するのは強盗と何ら違いないというのは国際法上で明確です。

 また、上海での戦闘は日本側の空爆を民国側がプロパガンダで広めていただけで、実際には民国側の砲撃と、外国公館への残虐な襲撃があったと知っていたことが大きいですね。
 残虐な、というのは重要な点でしょう。あまり言いたくはありませんが。
 プロパガンダの存在は、そこにクリティカルな問題があることを示している。
 また多くの人が勘違いしていると思いますが(私も勘違いしていたのでw)、近代的な装備を整えていた日本軍が徒手空拳同然の民国軍を草を刈るように倒していったと考えがちですが(教科書の内容が貧弱ななのと明治維新で工業化した日本が清国を倒したと強調されているため)、実際にはナチス・ドイツの支援を受けた強力な装備と戦術を身に着けた民国軍の頑強な抵抗にあい、苦戦しつつも撃退した(民国側が撤退、敗走を繰り返した)というのも重要でしょう。
 相手の方が優勢なのに侵略しようと考えるのは自殺行為としか言いようがない愚かさですから、普通に考えてありえません。
 そのことは逆説的に日本側が追いつめられた状況――上海の合法的権益の喪失の可能性に強い脅威を感じていたことを示している。
 またいわゆる南京大虐殺で、強力な装備と戦術を持ち、適切に撤退した敵が周辺に存在した場合、自軍よりも多くの捕虜を保持するのは論理的に不可能です。
 守る側のほうが圧倒的に不利ですから、捕虜開放、奪回は容易です。
 群衆が一斉に雪崩をうって走り出せば機関銃ぐらいで止めることはできません。
 多くの死傷者が出るのは間違いないですが、その混乱に乗じて日本軍に対して大打撃を与えることができたでしょう。
 城郭に立てこもるのは有利ですが、周囲の掃討のために外に出れば確実に兵力が失われ、補給線の維持でも多くの犠牲者が出たはずです。

 これらの状況からわかることは、一般に考えられているのとは違い、日本軍には少なくとも当初には侵略の意図はなく(満州国は民国成立後に満州族を保護するために必用なステップと考えられる)、また間接的に考えられる状況はそれを実行するのには不合理と考えられるという事です。
 たまたま苦労して南京攻略に成功したものの、日本に大陸を確保するのに十分な能力があるとは考えられず、安全な領域の確保のために消耗してしまったというのが現実でしょう。
 大陸な現代の日本のような安定した国ではありませんでしたし、彼らの文化や習慣から、統治しようという軍に対して積極的、組織的な抵抗活動をしなかったというのも大きいと思われます。

 いわゆる保守系の論客の皆さんの少なくない方が日本が大陸を侵略したと考えているようですが、私には少し迂闊な結論のように思われます。
 結果論で強い日本軍が弱い相手をこてんぱんにやっつけたと思っているのかもしれません。
 自然条件が厳しく、疫病も多く、生産能力も低いため生き延びることさえ困難な土地をどうやって占領、保持しようというのでしょうか。
 せめて島や海沿いならまだしも、広大な陸地においてはまったく不可能な話です。
 海上のように大量輸送が不可能で、しかも野生動物や疫病を含めた多くな困難、危険がそこらじゅうに存在しているんですから。
 ほとんどの地域が中世以前の古代国家の状態で、自分たちの統治者がどういうものかを理解するのさえ困難でしょう。
 つまり現実的に侵略という行為そのものに非常に疑問がある訳です。

 さらに、そもそも『侵略』を定義するのが不可能というのがあります。
 仮に日本の現地軍の討伐を侵略と定義した場合、欧米の植民地政策は侵略としか定義できません。
 国際法によって違法であると定義した場合、その違法化の時点以降と以前で法の遡及不可の原則で区別することが可能ですが、他の独立国の統治領域への侵奪を不法としたのは第二次大戦後のことです。
 しかも、それで行くと、当時の大陸の情勢は独立国として定義できるんでしょうか。
 無理でしょう。
 欧米各国が租界を持ち、その租界は清国への軍事行動と密接に結びついているんですから。
 また逆に日本は統治の正当化のために法的な問題を極力整理していました。
 当然です。そうでなければ大東亜共栄圏の成立が不可能になってしまいます。中華の人たちが異議を唱えた時点で崩壊です。
 傀儡国家だ、口実だ、っていうのはただの感情論で、どんな形であれ法的な外形を整えればそれは合法です。

 つまり現実的な状況も、理論的な意味でも侵略なんて無理です。
 だから無罪判決だというのは、少し意外ではありましたが、まともに判断が下されていれば当然の結論と言えます。
 まともに判断されたかどうかが唯一の論点で。
 彼らは違法な決定をすることもできましたが、法を捻じ曲げれば、次に誰かが違法な行為をした時に困った事になります。
 お互いに対する恐怖が最低限のブレーキとして機能したのかもしれません。
 まあ、理由は知りようもないですが、少なくともそういう結論になった。
 こうした前提となる知識があったのは大きかったかもしれません。

 それともう一つ、非常に重要な点があります。
 私は2ちゃんの東亜板と東亜備忘録を通じて学びました。
 連中には(朝日新聞も含めて)奥ゆかしさなんてのは一切ないってことです。w
 目的のためなら嘘捏造でも気にかけない。
 そんな彼らが、もしも東京裁判で彼らに有利な内容があれば、それを隠すなんてことはありえません。
 これ見よがしにしつこく繰り返し提示してきたことでしょう。
 東京裁判、東京裁判と看板を振り回していながらそれがなかったということは、東京裁判の判決の中身が彼らにとって都合が悪いということを示しています。

 ああ。そうか。こういった形で序論を書けばいいわけですね。w
 私はまとめて考えるのが苦手で、こうやって無駄話をしながら考えをまとめるタイプなんですよね。
 (^^;;;

 ですので、もしも何かありましたらまたどうぞ。
 できる範囲内で、いろいろと無駄話をしていきましょう。
 楽しみにしております。


>「電磁パルス攻撃」の脅威 上空の核爆発で日本全土が機能不全に
http://www.sankei.com/premium/news/170827/prm1708270021-n1.html

>【関連情報】
>【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】EMP ( 電磁パルス ) 発生装置
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
>記事番号ー141
> この攻撃は生物や人体に対する衝撃は無いが、記事で指摘の通
>り電子制御機器の制御機能が失われる。 この対策で原子炉など
>は障害が発生した場合に安全に停止するように設計されている。
> 関連情報で確認できる様に、この兵器は早い時期から開発さ
>れている兵器で、それなりの対策が取られている。
> 反日売国テレビ局・マスコミが北朝鮮の攻撃の脅威を殊更深刻
>に宣伝しているのであり、今までの反日勢力の宣伝工作となんら
>変わる事はない。

> 支那の山峡ダムをミサイルで爆破したら、 中国「三峡ダム」
>危機--最悪の場合、上海の都市機能が麻痺する
>と云っているようなものである。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 非常にクリティカルな結果になります。
 生じるエネルギー量によりますが、最悪の場合、電気が一切使えなくなります。
 電気が使えないと電気インフラの復旧ができないという悲劇的な堂々巡りになります。
 文明は失われ、国家は消滅し、人口の9割が失われるという人もいるほどの大災害となります。
 とはいえ対策は簡単です。
 ただ、問題はそのためには膨大な経費がかかるということです。
 待てよ。それってものすごく巨大な内需ってことじゃないか?w
 ちなみに艦艇や戦車などの兵器類は核攻撃を前提にして電磁波シールドがなされています。


>「東京裁判に関する日本人には理解されない事実」、大変面白い内容でした。

>自分の中でちょっとモヤモヤしていたことが結構腑に落ちました。
>でも、これだけのことを広く知ってもらうのは、やっぱり難しいだろうなぁと思いますねぇ。
>やっぱり、一般には「日本は侵略した。悪だ」という前提があり、
>諸外国にしても、基本的にその認識であるところを、ひっくり返すのは容易でないでしょう。
>基本的に周辺諸国が問題国であるからこそ、欧米との協調はかかせないのだけど、
>大戦時の日本絶対悪史観をひっくり返そうとすると、せっかくの同盟関係を壊す可能性がある。
>でも、ほっといて勝手にしってもらえるものでなし、
>ほっといたら中韓による反日プロパガンダで結局欧米との友好関係にひびが入りやすくなる。
>ほっといてはならじ、取り扱うのも危険、なんとももどかしい思いです。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 この論の重要な意味があるのはそこで、日本が言ってることではなくて欧米自身が決めたってところです。
 IWGは利害が対立しているアメリカ側が調査し、発表している所に意味がある。
 裁判で決められた以上の罰を与えてはいけないというのは近代法上のもっとも重要な原則です。
 あなた方はなぜ罪なきものを罰するのですか、罰し続けるのですか、と優しく、優しく、優しく、問いかけましょう。w

 正しければ理解されるというのは中学生ぐらいで卒業しなければなりません。w
 人は信じたいことを信じるのです。
 どんな正論も正しい伝え方をしなければ伝わりません。
 ですから、最初にメガホンを持って「日本は侵略などしていない!」と言うのはあまり利口じゃありません。w
 まず彼らに理解するだけの時間を与える必要があります。

 見当違いな意見を言う人に対して、そのたびに丁寧に説明する必要があります。
 そのためには、説明する側が、説明する場所ごとに違うことを言っていてはダメです。
 ですので、まずは国内で多くの人に理解してもらい、その上で説得することになります。
 そして、彼らが信じたいと思う、信じてもいいかもしれないと思える形でプレゼンテーションする必要があります。
 少々、姑息と思われるかもしれませんが、相手に理解してもらうという行為は真心と策略の両方が同時に必要なのです。
 真面目で優しい人にはなかなか難しいかもしれませんね。(^^;;;

 それには時間がかかります。
 ですが、どうせ失敗したところで現状と何も変わらないのです。w
 なら、時間をかければいいじゃないですか。
 あきらめず、のんびりコツコツやっていきましょう。
 たとえ外国政府、外国人に理解されなかったとしても、少なくとも日本人が正しい歴史を知ることは未来の世代にとってとても価値があることだと思います。
 そしてそれこそが、今の世代に生きる私たちにとって大切なことなのではないでしょうか。
 (^ω^



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国防】沖縄県・尖閣諸島沖の接続水域 中国海警局の船4隻航行・25日に領海侵入した海警船 [H29/8/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503799793/
【中国爆撃機・紀伊沖飛行】中国空軍報道官「実戦能力高め、強軍事業を推進する」「頻繁に飛行する」[H29/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503593133/
【軍事】中国軍艦がインド洋西部で射撃[8/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503672625/
【南シナ海】中国、マレーシア領に人工島 中国人の移民先に[8/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503640346/
【国際】韓国の文在寅大統領「徴用工の賠償問題、政府間で解決済み」 安倍首相との電話会談で表明[H29/8/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503681265/
【外交】河野太郎外相、徴用工で韓国外相に直接抗議・8月上旬 訪韓招待も見送りする方針 韓国側の対応見極めへ [H29/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503651691/
【zakzak】韓国「3度目の通貨危機」か 文氏“妄言”連発で日本とのスワップ絶望…中国と途切れる恐れも [H29/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503658428/
【国際/サムスン判決】経営トップの李在鎔被告に懲役5年 「朴槿恵被告からの支援を期待し賄賂を提供」 無罪訴え認めず実刑[H29/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503649826/
【韓国】李在鎔サムスン副会長の量刑への批判に裁判所が釈明[8/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503800359/
【韓国】文大統領「間接民主主義のせいで韓国政治は後れを取っている」[8/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503277772/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 16:59| Comment(6) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

しっかり反論しましょう。

>>【緊迫・南シナ海】中国が新たな埋め立て? フィリピンで警戒感強まる 最高裁判事が声明「中国による侵略だ」

>相手から明確な反撃が無ければ侵略を繰り返すのが侵略国家というもの。
自国の国力では中に面と向かって抗えないというのが比の言い分ならば、明確
な要請が無ければ歴史的経緯からも動き難いという日の立場も理解してもらう
しかない。「助けて」と言われないのに助けに行くと「侵略ガー」「軍グツの
音ガー」ってうるせぇから。
>求めよ、さらば与えられん。

>>【文春】慰安婦報道、原発「吉田調書」誤報と不祥事が相次ぐ朝日新聞

>やっぱりチョゴリ切り裂きは自作自演か〜。日本人的行動じゃないなとは思っ
ていたが・・・
>元朝日記者の告発記事を時々目にする。情報としては有り難いが、どうも韓
国へ土下座行脚する人々と同じ「組織の悪行を謝罪します、でも私は違うんで
すよ」的な偽善臭を感じる。本当に後悔しているなら今の朝日を何とかしろよ。
>まあ、もう「朝日」には捏造と偏向がブランドイメージとして確立してしまっ
ているから、救いようもないんだけどな。

>>【歴史】NHK特集「731部隊の真実」

>記事見出しに「真実」とか出てくると大概嘘っぱち。ゲンダイとかフジとかな。
>「いまあきらかになる731部隊の新真実」
>731部隊はこの地上にはびこる中国人と言う癌を駆逐するため、研究を重ね、ついに漢民族にのみ罹患する致死病原菌を発明していた!
>いやいや、世界各国から分株してくれって言われても、嘘ですから。本当に嘘ですから。押さないで〜

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、なかなかきっかけがね。
 日本もそうだし、アメリカもそうだしね。

 以前からでっち上げ説はありましたが。
 間接的な形とは言え、ソースが付いたのは意味がありますね。
 それにしてもひどい話だよね。
 これからしっかりとツケを払ってもらわないと。

 事実じゃなくて真実だからね。w
 そもそも、そんなに都合よく出てくるわけ無いじゃんと。
 ずっと調査しても出てこなかったものがさ。
 証言だけで物的証拠がないってのも妙な話だし。
 批判的な検証をなんでしないんだか。
 困ったもんだ。


>>中国が南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島で、新たな埋め立てに向けた動きを見せているとして、フィリピン国内で警戒感が強まっている。

>国力がないと大変だね。
>でも、ドゥテルテ大統領は人権優先のアメリカより、人権&法律無視の中露のほうにシンパシーを感じるみたいだから、まあ頑張れ。

>>丸谷さんが「自民党内閣のいろんな偏向、危険、それを何とか抑えながら今日の無事な日本を作ったのは朝日新聞の抑止力だったのではないか」と言えば、

>戦前「勝てる戦をなぜやらぬ」と世論を煽り、泥沼の戦争へと突っ込む日本を作ったのは朝日新聞の煽動力だったね。

>>書きにくいが、櫻井よしこさんや西部邁氏には表現の自由など与えたくないというのが、コアな朝日読者の空気と思える。

>そういう読者のために偏った紙面作りをしているというなら、それはそれでいいのだが、だったら不偏不党・公正中立なんて看板ははずし、堂々と反保守・反日の新聞だと掲げて商売しろよ。

>>日本には、社会や歴史の「真実」を読者に伝えようとするいわゆるジャーナリストと、「事実」をできるだけ正確に伝えたいと願ってい
>るブンヤと、2種類の記者がいる。思うに、辞めた先輩もその1人だが、朝日には前者型が多い。

>朝日の場合、捏造しているんだから真実ですらないが、ジャーナリストの真実って何? 書き手の気持ちの真実?
>ジャーナル(journal)は日記や日誌の意味も含むが、なるほど、朝日の記事はジャーナリストの日記かw
>だから「ボクの気持ちの真実」を綴っているわけか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 何やりたいのかわからないよね。w
 まあ、フィリピンにはフィリピンなりの感じ方があるんだろうけど。
 アメリカ次第でしかないって現実があるからしょうがないね。

 新興宗教の教祖が世界滅亡を予言したあと、「おれが祈ったおかげで終末が避けられた」って言うのと同じだよね。w
 地面に手のひらを当てて、「今、地震を止めました」とかね。
 考えようによっては怖い連中だよ。
 自分たちが世界を支えてるとマジで思ってるってことだから。
 狂信者としか言いようがない。

 扇動者なんだよね。
 テロにつながりかねない。

 対立してる意見は受け入れない。
 で、自分たちが信じてることが現実って感じてる。
 敵と思えば、相手が何を考え、何をしていようが認めない。
 怖いよねぇ。

【まいじつコラム】日本に「A級戦犯が存在していない」という理由の根拠[08/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503037921/
【日韓】従軍慰安婦問題をでっち上げた人間たち[8/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502506277/
【産経】中国に告ぐ「靖国神社に戦犯は祀られていない」 韓国に告ぐ「枢軸国だった歴史を直視せよ」[8/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503274061/
【書評】戦後日本史教育から消えた記録『通州事件 日本人はなぜ虐殺されたのか』[8/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503112631/
【朝鮮日報】日帝時代の遺物…「勤労」を「労働」と言い換えて問題が解決するのか[8/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503279949/
【盲信】「日本は植民地時代に韓国人にそばをたくさん食べさせた。なぜか分かるかい」[H29/8/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502147438/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 17:59| Comment(6) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

証拠はある。

>>文氏「徴用工」 歴史問題で北朝鮮と「共闘」する姿勢は理解し難い 日韓の離間が進めば北朝鮮を利するだけではないか

>文在寅は北を利することを進めたいんだから当然w

>>呉氏が制作中のドキュメンタリー「1923ジェノサイド、93年間の沈黙」(原題)の予告編が上映され、

>ああ、震災の混乱に乗じて、朝鮮人が火を付けて日本人をジェノサイドしたという告白のドキュメンタリーですか……え?違う?

>>朝鮮戦争は韓国大統領、文在寅(ムン・ジェイン)一家の運命を変えた。
>>米軍は貨物船に積んでいた武器をすて、興南埠頭(ふとう)に押し寄せてくる避難民を乗せ、撤収作戦を敢行した。
>>船の上で文一家はクリスマスを迎えた。米軍はあめを一粒ずつ配るなどして不安と寒さに震える避難民を慰めてくれたという。

>武器を捨ててまで避難させてくれた米軍に、THAAD配備で嫌がらせ……凄いな。
>米軍が乗せなかったら、今頃生きていないかもしれないのに、微塵も恩に感じていないのか。

>>文の父、ヨンヒョン(1920年生)は咸興市の咸興農業高等学校を卒業、興南市庁(現在の咸興市興南区域)で農業係長、課長として働いた。
>>農業係長時代、ヨンヒョンは共産党加入を強要されたが最後まで拒否したとされる。
>>韓日会談(日本と韓国の国交正常化を目指した会談。朝鮮戦争中の51年から始まった)にはなぜ反対しなければならないかを近所の大学生に説明するのを聞いたことがある

>共産党入党を拒否した一方、日本との国交正常化にも反対とは……文在寅の父親はどうするのがいいと思ってたの?
>レッドチームに入るのは嫌、けど日本に頭を下げるのも嫌というあたり、チョーセンジンらしいチョーセンジンだとは思うけどw

>>大学に入学した文は、当時の多くの韓国の大学生同様、民主化運動に情熱を燃やした。

>その厨二病のまま大統領になったのか。
>まあ、高江の道路で座り込みしている年寄りも、安保闘争や大学紛争で火炎瓶を投げていた世代らしいから似た者同士かもしれない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 理解しがたいってのが理解できない。w
 答えは明白なのにね。

 ちゃんと真実を伝えないとね。
 問題は日本のマスコミがデマを撒き散らして日本人を騙してること。
 頭が痛いね。

 その部分は謎だよね。
 まあ恩義を感じるって考えがないってのはあるにしてもね。w
 どうして180度反転したのか。
 なぜ『韓国』を信じなくなったのか。

 独立自尊と身勝手な要求ってのは紙一重なんですかね。
 他に似たようなケースがないからどう考えていいのか。w
 果たして彼らが韓国って国をどうしたいのか。
 考えれば考えるほどわからなくなる。
 現状、民主主義国としての韓国を守る意志があるようには見えないんだよねぇ。

 民主化を目指して運動してきたはずなのに、民主主義国を守るために戦う意志はない。
 むしろ独裁国家の北朝鮮と協力しようとしてる。
 日本人からすれば北朝鮮の民主化を目指すのが当然だと思うんだけど。
 本当に妙な連中です。(^^;;;


>>現状、戦時等に行われる不法行為に対する復仇は不法性が棄却されるようですが、平時における復仇は無理のようです。

> ここら辺は、国連の敵国条項が有る限り、いつでも戦時になり得るという
解釈をして、敵国条項を外して「日本さんには常任理事長国になってくれ」っ
てかい?・・戦時復仇は、アメリカに対してより、「核兵器反対を叫べば核攻
撃が無くなる」というお子ちゃま日本の目を覚ますために・・・原爆被害をい
つまで愚痴ってるくらいなら、戦時復仇特権があるのを世界に公言してみろw
という話しです。

>>IWG報告書に匹敵するか、それ以上の大発見です。
>> まあ、その前にいろいろあら捜しされて、しっかりと評価が固まるまで、少し時間は必要とは思いますが。

> 有り難うございます。Kyoujiさんだからそう言ってくれますが、識者や政
治家などは黙殺が良い方で、一般の保守には呆れられて、議論にもなりません。
それならもう諦めれば良いのですが、本文で触れている通り、主要な国際法慣
習については、ブリタニカに書かれている内容で、裁判判決も確定しています
ので、あら探ししてブリタニカを書き換えられるのか?・判決を書き換えられ
るのか?そのような明確な根拠びついて、それでも日本人には相手にされない
のですから、Kyoujiさんに励まされなかったら、このまとめさえやってられな
い処でした。
> 共著してみませんかという大それた事を思ったりもしますが、おそらく今
の日本人には理解され難く、苦労ばかり掛ける事になるでしょうね。
> ここ暫く放置していたB級戦犯裁判研究を再開します。従来、B級戦犯裁判
の研究者は「日本兵はこんな酷いことをした」という視点しか有りませんでし
たが、別視点では、裁判の名を借りた人道犯罪だと思うものが少なくありませ
ん。これも今の日本人には理解されないでしょうが、「これでも理解されない
んだ」と確信するまでは、続けるつもりですww。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。
 他の部分は事実に即して淡々と答えが出てくるのに、そこだけはちょっと浮いてる感じはしますね。

 答えは明らかだと思うんだけどなぁ。
 ただまあ、立つ位置によって見える景色が変わってきますからね。
 人間、なかなか相手の立つ位置ってのは理解できない。
 それゆえに難しいし、それゆえに面白いとも言える。
 とりあえず、できるだけ多くの人に届くように祈るしか無いですね。
 具体的に何ができるのかってのは難しいですが、いろいろ考えてみましょう。

 いろいろと今年の先の大戦に関する報道を見ていて、B級とC級をひとまとめにしてしまっているのが少し気になりました。
 ブログの方で指摘されているのを読んで、A級とB級が全く違うように、B級とC級はまったく違うというのがわかりました。
 A級を否定するってのはかなり広く理解されてきましたが、C級も同様にしっかりと否定してく必要がある。
 これからの大きな課題ですよね。


>>【米国】トランプ氏側近のバノン氏解任

>バノン「もう朝鮮半島見捨てようぜ!コスパ悪すぎっしょ」
>トランプ「バカ、捨てるカードならそれをエサに輿論を誘導すんだよ。ルシタニア号を思い出せ」
>どちらにせよ、ソウルは火の海となり、南北鮮人は死ぬ。

>>【文在寅政権100日】「徴用工の個人請求権は消滅していない」文大統領が会見 慰安婦問題は「日韓請求権協定時には分かっていなかった」

>で、もし日本が譲歩したら「2017年には分かっていなかった日帝の悪逆」が来年以降順次出てくるんだろ?
>1965年当時気にしていなかったなら、それは韓国にとって当時どうでもいいことだった。ならばそれから50年以上経った現在、もっとどうでもよくなっている。
>日本国民はもはや韓国に同情的ではない。国際的にも韓国のタカリ根性は常識化してきている。韓国の言い分に同調するのは、政治的思惑のある特亜しかいない。
>退き時だと思うが、おまエラにはそんな事わからんのだろうな。

>>【韓国】文在寅大統領、「慰安婦」「徴用工」で不満=要求エスカレートも 専門家「関係悪化は避けられない」

>「事態を悪化させる能力で韓国人の右に出る民族はいないわ」AA略
>北が核ミサイルを保持し、米国と対北制裁でトラブって、中国とTHAADで嫌がらせされ、苦境にある現在の韓国。70年前のことで、いま日本に喧嘩を売る?「ウリは正しいことが正しく行われることを求めているだけニダ」と本気で思っているんだろうな。日本に道徳的圧力をかけることで軟化させ、味方させようとでも考えているのかな。硬化し離反するだけなのにな。客観視できないって言うのは哀れだな。

>>【外交】「ゴールポスト動かぬ」

>いや安倍ちゃん、もうこっちからゴールポストを押し返しちゃえよ!
>「日本軍の悪行は全部韓国人の軍属のしわざ」
>「イアンフは希望者殺到で断るのに苦労した」
>「軍艦島に行ける韓国人は競争に勝ったエリート」
>「日韓併合は韓国が土下座して頼んだ」
>くらい大げさな嘘を言っちゃえば・・・あれ、べつに嘘でもないな。

>>【韓国】文在寅大統領、ベトナム戦争での米国の敗北に「喜びの戦慄を覚えた」

>日本、米国、IMF。自分たちを助けてくれればくれるほど、相手を激しく憎むミンジョクだからしゃーない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 切り捨てられるのが韓国だけならいいんだけどね。(^^;;;
 アメリカはどこまで切り捨てるのか、それにどれぐらいのリスクが有るか理解してるのか。
 そもそも私や私たち日本人がそれを理解してるのか。
 なかなか難しい。
 一つはっきりわかるのは、ソウルが火の海になるのは自業自得。w

 まあ、退き時とわからないのはしょうがないでしょうね。
 日本のメディアが世論と乖離した報道を繰り返してますからね。w
 変化が早くて日本人もまだぼんやりとしか気づいていないし。
 こういうのは本当に痛い目にあわないとなかなか理解できないものです。
 人間は厄介な生き物だね。(^^;;;

 理想論ってのは時に空疎なものですが、時には暗闇に光る道標になる。
 はたして韓国が目指している先はどこなんですかね。
 日本なら日本国憲法と日本人の考える倫理観が実現できる世界ってことになるでしょう。とりあえずは。
 けど、韓国は明らかに自由と人権が実現される民主社会ではない。
 気の毒といえば気の毒だね。
 同情する気にはなれないけど。

 行政の継続性ってのは理解できるんですけどね。
 けど、ゲームは常に生きて、動いている。
 こちらもそうしたゲームの性質を理解して状況をコントロールすべきですよね。
 韓国の主張は日本人へのヘイトに基づく捏造であるってのを打ち出すべき時が来てる。
 あとは『ヘイト』って敏感な言葉をどう上手くプレゼンするか。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【韓国】THAAD:韓米中3カ国会談、韓国政府の提案を中国が拒否[8/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502929321/
【レコチャイ】「慰安婦は韓国人があっせん」韓国人研究者が暴露 [H29/8/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502957645/
【痛快!テキサス親父】韓国の慰安婦資料は疑惑だらけだゼ! 米国立公文書記録管理局職員が指摘した「捏造の疑い」[8/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502505551/
【慰安婦】英の慰安婦資料が判明 「強制連行」の記述なし 韓国主張「性奴隷」根拠なし改めて分かる 兵士に慰安婦への暴力禁じた規定も
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501977902/
【日中韓】「靖国神社参拝」を騒ぎ立てる中国と韓国 いつから首相の靖国参拝が問題視されるようになったのか[8/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502785981/
【BLOGOS】日本人が韓国ぎらいになることは日本にとって決定的に深刻なことではない =深谷隆司(自民党東京都連最高顧問)[08/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503213138/


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 14:27| Comment(6) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

やっぱり捏造か。

>>演習中に誤って米軍のF−15を撃墜しちゃったことがあるからね。

>あれ? F−15の誤射撃墜は空自機同士じゃなかったっけ?
>ゆうぎりがリムパックでの演習中、米軍のA−6機をCIWSの誤射で撃墜しちゃったことはあるけど。
>……て、本筋に関係ないことなのにすみません。
>メディアの記事に突っ込みを入れて読む癖がついてしまったせいか、つい突っ込んでしまいました。

>>【朝鮮日報】北朝鮮危機、韓国政府は右往左往するな とにかく状況に押され、米国、中国の双方から失望と反発ばかり買っている

>するな、だなんて無理でしょw
>それが民族性なんだから。
>百年程前と同じことをしているだけだ、ケンチャナヨ!w
>普通の国は過去と同じあやまちを繰り返さないよう歴史を教訓にするが、おまエラ、歴史を自分たちの信じたいファンタジーに改竄しているから教訓にならないよな。

>>【朝鮮日報】盧武鉉政権時代の「お友達」ばかりの韓国大統領府
>>【朝鮮日報】「反戦、反核、ヤンキー・ゴー・ホーム」 学生運動主導者が牛耳る韓国大統領府

>このまま文在寅の力が大きくなれば、次は朝鮮日報等の(韓国内で)保守系とされているメディアが粛正の対象になる、そうなる前に必死というところか。
>産経の加藤記者が千年大統領の名誉毀損で起訴されたときは、加藤記者が引用したのが朝鮮日報の記事だということは沈黙し、記事を書いた記者の出廷も拒んでいたな。今回も大統領の意向なんだから、その威光にひれ伏して沈黙していればいいのにw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ああ。自衛隊機同士でしたっけ。
 勘違いしてました。
 いや、間違いを教えていただけるのはありがたいことです。
 いちいち教えてくれるのは親切ですからね。
 ありがとうございます。

 面白いよね。w
 自分の意見と正反対の意見が存在するっていう考えがあんまりないんだよね。
 だからお互いに「こうすべき!」って言い合いになりがちなんだな。
 メディアも、それ以外もね。
 で、よくよく聞いてみると、具体的な提言がないまま象徴論で終わったり、どっち付かずの事を言いつつフェードアウトしたり。w
 右往左往するなって言われても、それが韓国の日常じゃん、と。
 気に入らないニュースだと急に口数が少なくなる日本のメディアもどうかとは思うけどね。
 (^^;;;

 ノムヒョン政権時代に、朝鮮日報は税務調査とかで本当に嫌がらせされてるからね。w
 まあ必死にもなるでしょう。
 冗談抜きに左派の人たちはファッショなんだな。
 ただ、同情する気が失せるのは、保守政権になると政権を支持して、おっしゃるように日本のメディアが攻撃されても沈黙しちゃうところ。w
 自分に都合がいい弾圧なら気にしない。
 気にしてるのかもしれないけどおおっぴらには言わない。
 結局、いまだに社会全体に独裁時代の感覚が残ってるんだよね。
 これがいつになったら抜けるのやら。


>>【朝鮮日報】北朝鮮危機、韓国政府は右往左往するな

>右往左往するのは仕方ない面もある。今までずっと不幸を人のせいにし、
自己の過失を見つめずに来たから、主体的行動というものが学習できていな
い。だから及び腰で様子見に観測気球を上げては撃ち落とされる毎日・・・
という見方も、こいつらに関しては好意的解釈に過ぎるか?

>>【韓国】北朝鮮危機:「主導権握る」と豪語の文在寅大統領、北に言及せず

>おまエラ、「主導権を握る」というのは「全責任を負う」と同値だという事
をわかってないだろ。無責任な国家が運転席に座ることは、絶対にない。

>>【韓国】中国の説得は「天に上るよりも難しい」>日本との通貨スワップは外交問題によって15年2月に終了した

>いやいや、おまエラが「要らねーよ」って言うから友好的にスワップ満了し
ただけだぞ。合意ブッチで麻生さんが「約束守らないヤツに貸す金はない」っ
て言ったのはそのあとの話。何とかして日本を悪者にしようとするのな、油断
も隙も無い。

>>【韓国】大統領からみる韓国 G20の訪独で“北工作員”音楽家の墓に植樹

>売国大統領がスパイの墓に何植えようと勝手だが、気になったのは、根付き
の植物を他国に持ち込んで、防疫上の問題は無かったのかという点。少なくと
も植物検疫証明書は必要なはずだが、「用途を言わず、急いで探してほしいと
いわれたのでどこに何のために使うのかわからなかった」(統営市公園緑地課
長)と言う状況で用意できたとは思えない。外交官特権でフリーパスとかいう
問題じゃないぞ?

>>【慰安婦合意】 韓国で「日本からの10億円」返金に向けた募金活動始まる

>ヤフオクで服を買って、着てみたら似合わない、返品するんで金返せ。通る
話だと思うか?
>最終的かつ不可逆ってのは、ノークレームノーリターンってことなんだよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、実際、主体的に行動したことがないからね。
 韓国の成立も、それ以前の朝鮮半島国家でも。
 誰かに決めてもらうのになれてる。
 というか、そういう状態しか知らないから。
 不幸と言えば不幸だけど、面倒を押し付けられる側としては同情する気にはなれないね。
 (^^;;;

 困った事に特定アジアには責任を負うって考えがない。(^^;;;
 偉い人は何をしてもいいと思ってるからね。
 これはどうにもならないだろうね。
 連中とはそういう前提で付き合わないと。
 だから約束しても意味ないんだよね。
 義務って考えがないから。

 日本側が必要なら締結してもいい、まで言ってたんだよね。w
 事実かどうかじゃなくて自分たちにとって都合がいいかどうかが優先される。
 日本だったら笑われるか、怒られるか、馬鹿にされるかだよね。
 けどまあ、彼らの文化じゃそれが普通なわけです。
 だからどんなに話し合っても噛み合わない。w
 結局、まともに話を聞かないのがお互いのためなんだよね。
 日本にとってはだまされないためだし、彼らにとっても「なんで極端な反応をするんだ」って事になるからね。
 (^^;;;

 まあ、他所の国の大統領の要請じゃ断るのも気がひけるだろうね。
 ドイツさんも大変だ。(^^;;;

 日韓の離間のための活動だからね。
 結果はどうでもいいんでしょう。
 扇動が目的で。
 本来なら批判すべき行動なんだけど、結局のところ、韓国の有権者がそう思っているのなら日本側がどうこう言えることじゃない。
 日本が決めるのは、こういう人たちと付き合うべきかどうかってことで。


>>韓国で「日本からの10億円」返金に向けた募金活動始まる

>日本も東北大震災の時の韓国募金を返還する運動を始めるべき。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 日本人の感覚で言えば絶交を意味するぐらいの重みのある話だけどね。
 やっぱり彼らは付き合うのが無理な人たちなんだな。


>>台北で反日デモ、慰安婦問題で日本政府に謝罪要求 慰安婦像を建てる計画も 市内の神社跡ではこま犬盗まれる
>>団体の代表者(69)は記者団に、東南アジア諸国の華人と連携して、各地の日本大使館前に慰安婦像を建てる計画があると主張した。

>要するに中共による日本への嫌がらせだと。
>挺対協のように、普遍的な女性の人権を考えるための像だと、キレイゴトを言わないところは正直かもしれないw

>>北朝鮮危機:韓国安保室長、米に「トーンダウン」要請 「韓半島危機説が不必要に増幅されるのは、誰にとっても助けにならない」

>北が核開発とミサイル発射を止めれば危機も去る。
>北の核がグアムやアラスカに届くのが現実になりつつある、つまりアメリカの安全保障の脅威となってきた点が重要なんだ。
>なにしろ、北は日本海に何度もミサイルを発射している、日本を飛び越すミサイルを発射したこともある。
>グアム近海に発射しない保証はない。

>>韓国政府、トランプ大統領を批判

>金正恩を批判じゃないんだw
>沖縄のズラ知事が、尖閣沖で領海侵犯を繰り返す中共を批判せず、安倍総理や在沖米軍を批判するのとよく似ている。

>>文大統領、「朝鮮半島での軍事行動は韓国国民だけが決定することができ、誰も韓国の同意なく軍事行動を決定することはできない」

>では、北の軍事行動(ミサイル発射や核開発)に、韓国は同意していると解釈してよろしいか?
>ところで、朝鮮日報や中央日報だと日本語版の記事でも「韓半島」と書くけど、聯合ニュースは「朝鮮半島」表記なんだね。

>>文大統領は「われわれは北朝鮮の崩壊を望んでおらず、吸収統一も推進しない。また人為的な統一も追求することはない」と統一に対する考えを再度強調した。

>確か韓国は北朝鮮を国家と認めず、北半分を不法占拠されている建前だったのでは?
>それに統一部という名の行政機関もあったと思うのだが……統一部解体か?w
>もう、文ちゃん、北に亡命しちゃいなよw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

北朝鮮の協力者。w: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/452841569.html

 華人と連携してってのがすごいよね。
 国家を超越した民族的なヘイトだと明言してる。
 恐ろしい話だよ。
 それなのに日本人は何も知らされてないわけでね。
 いつも日本人へのヘイトだと書く時には内心ではすこし抵抗を感じるんだけど、けど、こういうのを見れば事実としか言えないわけで、できるだけ多くの人に伝えるしか無いって結論になっちゃう。

 みんなのためだという脅迫。w
 実際には北朝鮮のため。
 マズいとわかってるからごまかす。
 今の韓国政府はマジでヤバイ。(^^;;;

 今の韓国政府は北朝鮮を守るために動いてるんだよね。
 北朝鮮の工作員とも言えるし、チュチェ思想に従って行動しているとも言える。

 大統領が北朝鮮を攻撃させないとはっきり言ってる。w
 ひとつひとつのニュースならニュアンスの問題とか、誤解とか、言い間違いとかありうるかもしれない。
 けど、そうじゃないからね。
 ソウルへの反撃がってのはわかるんだけど、じゃあどこまで譲歩するんだろうってことになる。
 けどまあ、朝鮮半島国家の歴史を見ると、どこまでも譲歩し続けるって事になるのかな。
 (^^;;;
 表記のゆらぎは興味深いですね。
 いつの間にか用語がみんな北朝鮮式になってたらヤバイ。w

 北朝鮮政府を承認していると言外に認めてるんだよね。w
 もう統一とかありえないじゃん、と。
 けど、それについて、韓国のメディアの立場はよくわからない。
 分断の恒久化については不当だと腹をたてるけど、統一したいのかと問われると言葉を濁す。w
 簡単に決められない問題だっていうのはわかるけど、その方針を決められないんじゃ支援する方も続けるべきかどうか見えてこない。

 連中が立場をはっきりさせるのを待つか、あるいは支援する側が望むシナリオを前提に考えるべきなのか。
 それを北朝鮮の核武装っていうのも加味して考える必要がある。
 韓国が立場を決める可能性はほぼゼロなんだよね。w
 ソウルを人質に取られているから強硬論はありえず、かといって崩壊によって生じるコストを負担するつもりもなく(あまりにも膨大で否定せざるを得ない)、統一の否定も建前上もはや不可能。
 確かに韓国が現実逃避してるのは間違いないんだけど、支援する側も見ないようにしているって面は否定できない。

 ありうるシナリオは分断の恒久化か、統一した上で各勢力の中立地帯化の二者択一になる。
 分断の恒久化の場合、北半分を中共が支援して核武装が進むっていう事態を招いたわけで、これに対する明白な処方箋が必要になる。
 朝鮮半島全体の中立地帯化は今のところ、実際にやったことがないから成功するという保証はない。
 さて。どうしましょうか。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【緊迫・南シナ海】中国が新たな埋め立て? フィリピンで警戒感強まる 最高裁判事が声明「中国による侵略だ」[8/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503310851/
【文春】慰安婦報道、原発「吉田調書」誤報と不祥事が相次ぐ朝日新聞 社内の空気を読んでチマチョゴリ切り裂き事件も捏造[8/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503197190/
【歴史】NHK特集「731部隊の真実」 共産党議員「中国で行った人体実験の具体的証言、大スクープ」 菅直人「見ごたえがあった」[8/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502879077/
【今日は通州事件の起きた日】(支那人の残虐性)通州事件の惨劇「Sさんの体験談」※この記事は18禁です。18歳未満の方と女性の方はお読みにならないでください。[H29/7/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501282214/


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 19:08| Comment(3) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

もう爆撃しちゃえば?(^^;

>>【軍事】高まる中印対立、インド軍が国境地域に兵士4万5000人増派

>ひょっとしたら中国という悪役は、周辺諸国の連帯にとって福音なのではないか。もし中国がいなければ・・・
>日本→米の貿易赤字の主敵
>韓国→北鮮滅亡で自己の存在意義喪失
>ASEAN→毎度の内輪もめ
>インド→中立外交維持
>共通の敵に対して団結する。中国サマサマだな。

>>【軍事】中印軍、西部国境で小競り合い 両軍兵士が負傷>双方の間で投石などの小競り合い>中国兵は鉄棒を手にしていた

>記者「第三次大戦ではどのような兵器が使われると思いますか?」
>アインシュタイン「第三次はわかりませんが第四次なら予想できます。石と棍棒です」
>いつの間にか第四次大戦が始まっていたらしいぞ。

>>【中台】中国、台湾へ圧力強める[8/15]
>>【香港】尖閣団体が抗議活動、安倍首相の写真燃やす[8/16]
>>【台湾】台北で反日デモ、慰安婦問題で日本政府に謝罪要求 慰安婦像を建てる計画も 市内の神社跡ではこま犬盗まれる[8/15]

>うん、キレイに連動してるね。VJデイキャンペーンで、共産党貢献特典ポイントが倍になるのかな?
>日本人が注意すべきなのは、これらの反日活動が一部のプロ市民によるもの(台湾の例)か、一般民衆によるもの(韓国の例)かを冷静に見分けること。日本にだって変な人は少々いるし、変なマスコミは多々あるし・・・

>>【米韓】韓国政府、トランプ大統領を批判

>お前それホワイトハウスでも同じ事言えんの?

>>【韓国】文大統領、「朝鮮半島での軍事行動は韓国国民だけが決定することができ、誰も韓国の同意なく軍事行動を決定することはできない」

>戦時作戦統制権の返還を米が提案しても、延期し続けたのは韓国政府。どの口でそんなことが言えるのか。韓国が恥知らずなのは対日だけじゃないんだなぁ・・・

>>【沖縄二紙/報道しない自由】大手メディアが県民から隠蔽してきた「不都合な真実」 自衛隊に有利な報道をしないという「報道協定」

>日本の報道の自由度が低迷しているのは、こいつらみたいなマスゴミの「自主規制」のせいじゃね?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ロシアっていう非ヨーロッパが存在するお陰でEUが出来上がるようなものですね。
 まあ、残念ながら、敵のお陰で人間は進歩する。
 でなきゃずっと文明は進まなかった。
 だから文明は人を殺すことさえ文明的にする。

 実に、文明的な戦争だね。(^^;;;

 実に、共産主義的でだね。(^^;;;
 思想浸透による非正規戦を組織的に推進してる。
 自分の国で起きてることは陰謀論敵すぎて見えづらいんだけど、他所の国で起きてることは第三者の視点から冷静に見ることができる。
 困ったもんだね。

 韓国は北朝鮮に対抗するために作られた。
 その結果、韓国にとって北朝鮮は必要不可欠な存在になってしまった。
 最初に韓国を作る時には、残念ながらそういうリスクを十分に検討されなかった。
 まあ、100年前の日本の大陸進出もまったく同じ間違いをしていたわけで、アメリカが愚かと笑う資格があるのかどうかは微妙だけど。

 文ちゃんは戦時統制権の返還を早期に実現するって言ってますからね。
 もはや笑い事じゃない状態になってきてる。
 実際のところ、北朝鮮問題はすでに朝鮮半島問題になってる。
 中共の経済の膨張の結果、前進基地は飲み込まれてしまった。
 朝鮮半島問題は中共問題の下位のシステムに組み込まれてる。
 北朝鮮を爆撃したところで本質的な意味での解決にはならない。
「日米韓の連携で問題の解決を」って言ってる人は、その現実から目をそらしてる。
 その点では朝日新聞と産経新聞はまったく同じと言わざるをえない。
 ホワイトハウスも、だけどね。

 多くの場合、国境は山の峰や川、海など、地理的な要因に合わせて構築された。
 それには一定の合理性があったわけです。
 地理的な要因が人間を特定のグループに分ける。
 東アジアの地図を少し高い地点から見落とすと、やっぱり日本海に境界が存在してるわけですよ。
 政治的なグループ分け、勢力争いなんかを利用して小細工をしても、もっと大きなスケールの歴史の前では策略は吹き飛ばされてしまうんだな。

 日本は大陸と関わると不安定化する。
 けどそれは因果関係が逆で、大陸に巨大な統一国家ができるなどして海洋に進出し始めると日本はその影響を受けて不安定化せざるを得ない。
 日清戦争は欧米列強の大陸進出に日本が遅ればせながら参入したって考えがちだけど実際は正反対で、清が海上兵力を強化して海洋進出に乗り出した事で生まれた避けがたい結果だった。
 今、中共は東シナ海、南シナ海に積極的に進出してる。
 日清戦争前夜の状況と全く同じなんだけど、そのことを指摘するメディアはない。
 怠慢なのか、歴史を間違って理解しているからか、あるいは両方か。

 このまま朝鮮半島を勢力下に組み込もうとすれば100年前と同じ間違いを繰り返すことになる。
 だから日本はアメリカのサブシステムでいる代わりに、朝鮮半島とフィリピンの問題にはアメリカに対処してもらう必要がある。
 けどまあ日本はまだマシですよ。
 向こう岸は敵って考えればいいだけだから。
 イギリスの場合、もっともっと状況は複雑ですからね。
 最近、つくづくイギリスの立場でなくてよかったと思いますね。
 たぶん50年前ならイギリスは「日本の立場でなくてよかった」って思ってたろうけど。
 (^^;;;


 日本の報道の自由度が低いのは、判定するためのデータを提供しているのが沖縄の2紙の立場側の人たちだから。
 そりゃまともな結果にならないよな、と。
 困ったもんだ。(^^;;;


>東京裁判に関する日本人には理解されない事実

http://stomach122.jugem.jp/?eid=3637

>kyoujiさんに励まされて、今気付いている事実について少しまとめてみましたが、kyoujiさん以外には理解されないだろうと確信してしまってます。

 コメントありがとうございます。m(_ _)m
 大変に興味深い内容でした。

 ただ、ちょっとだけ問題があると思います。
(18)の復仇に関してです。
 復仇行為は平時復仇と戦時復仇に分けられるそうです。
 平時における復仇行為は国連憲章2条4項における武力行使とみなされるため、現在では禁止されているようです。(戦時の復仇行為は相手の不法行為を抑止するための行為として、相手の不法行為に対する不法行為による報復はその不法性が責任を問われない)
 平時復仇は第2次大戦前までは認められていました。

コルフ島事件 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%95%E5%B3%B6%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 これなどが該当するそうです。
 その後、下の方に書いてありますが、1934年に平時復仇に関する決議というのが出されています。
 内容はちょっと見つけられませんでした。(^^;

 そこで『平時復仇に関する決議』で検索したところ、幾つかのPDFファイルが出てきました。

武力紛争時における均衡性(比例性)原則の現代的意義
www.google.co.jpの検索結果より:PDFファイル

 現状、戦時等に行われる不法行為に対する復仇は不法性が棄却されるようですが、平時における復仇は無理のようです。

 非常に価値ある内容だと思います。
 やはり広く、多くの人に読んで欲しい内容だと思います。
 これが日本政府の公式な立場になれば、南京大虐殺も従軍慰安婦も、一挙に吹き飛びますよ。
「それは東京裁判の時点ですでに否定されています」と言えばいいんですから。
 それに対して誰も反論できない。
 IWG報告書に匹敵するか、それ以上の大発見です。
 まあ、その前にいろいろあら捜しされて、しっかりと評価が固まるまで、少し時間は必要とは思いますが。
 けど、そのためにはできるだけ多くの人に見てもらう必要がある。
 あ〜〜〜〜 もったいない!!



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【米国】トランプ氏側近のバノン氏解任 北朝鮮問題「軍事的解決策はない」「在韓米軍撤収」発言で逆鱗に…ホワイトハウス内で対立・混乱
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503195123/
【文在寅政権100日】「徴用工の個人請求権は消滅していない」文大統領が会見 慰安婦問題は「日韓請求権協定時には分かっていなかった」[H29/8/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502949488/
【韓国】文大統領が“タカリ外交”宣言 韓国が作った『強制動員調査委員会報告書』徴用工問題で日本企業2000社標的[08/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503282412/
【韓国】文在寅大統領、「慰安婦」「徴用工」で不満=要求エスカレートも 専門家「関係悪化は避けられない」[8/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502794117/
【外交】「ゴールポスト動かぬ」=安倍首相、日韓合意見直し否定・文大統領“慰安婦”被害者の補償などを要求 [H29/8/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502846106/
【読売新聞】文氏「徴用工」 歴史問題で北朝鮮と「共闘」する姿勢は理解し難い 日韓の離間が進めば北朝鮮を利するだけではないか[8/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503198965/
【聯合ニュース】関東大震災時の朝鮮人虐殺 30日に遺族会発足=韓国[08/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503276767/
【韓国】文在寅大統領、ベトナム戦争での米国の敗北に「喜びの戦慄を覚えた」[8/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502789327/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 21:06| Comment(7) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

自滅としか言いようがない。(^^;

>>【社会】終戦72年、追悼式に6200人 首相、加害責任触れず

>こういう時は「欧米を見習え」って言わないのな。旧列強は植民地支配責任に触れましたか?奴隷売買について毎年謝罪するのですか?
>都合のいい時だけ都合のいいことを言う、お前らマスゴミの手口はもうとっくに割れてるんだよ。この卑怯者!

>>【韓国】文在寅大統領が演説 徴用工で「強制動員の南北共同調査を」日韓合意では再交渉に触れず「日本の指導者の勇気ある姿勢が必要」

>こいつら日本には勇気や配慮を求めるくせに、自分たちが勇気を奮うことや配慮をすることは絶対にない。耳を貸す意味ナシ。問題解決する価値ナシ。ずっと敵対関係でヨシ。

>>【日中】中国外務省「断固として反対」、安倍首相の玉串料奉納で 「日本が侵略の歴史を反省し、アジアの隣国から信頼を得るよう求める」

>えーっと、ノーベル平和賞受賞者に対する国家的殺人について、さんざん「内政干渉ガー」ってわめいてたのはどこの国でしたっけ?国家機関なんだから少しは前後の発言内容に整合性を持たせようよ。
>大国の度量をもって、靖国に共同参拝しては如何かな。

>>【日韓】安倍首相が靖国神社に玉串料 韓国政府「深い憂慮」「日本の政治家たちは歴史を正しく直視せよ」

>北鮮に宥和する態度といい、イアンフバスの件といい、かなーり世界が韓国から孤立しているんだけど、自覚は・・・ないよな。そんなものがあればそこまでバカ晒さない。まず自分を客観視してみては・・・朝鮮人には無理だった、スマン。

>>【日本経済新聞】日米同盟のような関係を中韓とも築ける日が来るのだろうか 靖国は国粋主義者の牙城にしてはなるまい

>中韓との同盟関係とか、夢みるのもいい加減にしてくれ。日本にとっての中韓は、もはや上場廃止の整理ポスト行きだという事がわかっていない日経に愕然とする。中韓への投資を煽って今の惨状を招いたり、企業救済策を悉く読み違えたり、日経は損切りの決断が下手すぎる。金のためなら国でも売るという信条は措いても、経済新聞としてそれは致命的じゃないのか。
>靖国は売国新聞社の犠牲にしてはなるまい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 欧米の植民地の話をすると日本への批判の根拠が揺らいじゃうからね。
 今まで何を言ってきたのかって逆に批判されることになる。
 それを逃れるために嘘をつき続ける。
 困ったもんだ。

 自分たちの言い分に無理があるとわかってるから間接的な言い方をしてる。
 すごくバカバカしい。
 日本のメディアが批判すれば向こうもあきらめるんだけど、むしろ向こうを応援して無謀な言い分を後押しする。
 本当にあきれるよ。

 大国は何してもいいと思ってるからね。w
 本当に迷惑な連中。
 とは言え、まともに話を聞いて状況を悪化させてしまったのも事実。
 これからどうやり返していくのかが問題だね。

 韓国政府はずっと歴史問題で日本を叩けばいいって流れだからね。
 もう引き返せない。
 日本としても切り捨てるしか無い。

 それはやったわけです。
 先の大戦で。
 その結果がこれで。
 植民地主義と戦うなんて考えは持ってなかったし、持つ気もなかった。
 お互いに違う方向を向いてるんだから同盟なんてありえない。
 日経って、同盟ってどういうものかって所からわかってないんじゃないかと考えざるをえない。


>>韓国を切り離すのは一見すると見捨てるようにみえるけど、韓国の中の問題だと理解してもらうプロセスとして必要なんだよね。

>見捨てるも何も、自分たちで反日反米をやっているんだから、切り離されても仕方がない。
>たとえ、それが中共や北の工作の結果だとしても、韓国には選挙制度があるんだから韓国国民の選んだ道と言える。
>駐韓日・米大使館前ではデモをやるのに、駐韓中国大使館には何もしない。そのことが韓国人、いや朝鮮民族がどこに帰属しているのか、明確に物語っている。

>>中国軍機、沖縄本島と宮古島間3日連続飛行 自衛隊機がスクランブル

>「一発だけなら誤射」で撃墜できたらいいのになぁ……

>>安倍晋三首相は不戦の決意を表明する一方、アジア諸国への加害と反省に5年連続で言及しなかった。

>当時、欧米列強国の植民地でなかったアジア諸国がどれだけあったの?
>日本は戦ったから(朝日の言う)加害者の立場にもなった。けれど戦わなかったら、一方的に侵略される被害者の立場になっていたかもしれない。
>朝日は日本が欧米列強に侵略されて植民地になっていたら満足だったの?

>インドネシアでバリ島住まいの、とある日本人男性が、残留日本兵とインドネシア独立のことをまとめて自費出版なさったらしい。
>その方がブログで、戦後教育のあり方やマスコミの報じ方に「事実を公表せず、隠していることが多すぎる。」と書いていた。
>「前線の兵士は、東アジアの現地人と戦ったのではない。植民地を支配する欧米人と戦ったのだ。」と。
>↓該当エントリー
>あけっぴろげてあらいざらいのあるがまま「バリ島で自費出版(その5;あとがき)」
http://yosaku60.exblog.jp/25339304/

>>文在寅大統領が演説 徴用工で「強制動員の南北共同調査を」日韓合意では再交渉に触れず「日本の指導者の勇気ある姿勢が必要」

>さすが反万年属国だった民族、ナチュラルに自立心がない。
>普通、独立国の指導者は、自分の国をどうするかというのを語るのに、他国の指導者の姿勢がどうこうなんて言わない。他国の指導者の姿勢が自国の政治に影響が及ぶだなんてこと、たとえ事実だったとしても表立って口にしない。それが独立国の矜持だろう。
>他国の指導者の姿勢云々が必要と言ってしまうのは、そうしてくれないと国を治められませんと言っているに等しい。
>そういえば特アの親玉の中共も、よく他国にああしろこうしろとコメントするけど、あれもそうしてくれないと我が困るアルってことか。
>宗主国・属国揃って、民を治める能力がないのかw
>特アは分裂して争い合っているのがお似合いかもしれない。

>>中国外務省「断固として反対」、安倍首相の玉串料奉納で 「日本が侵略の歴史を反省し、アジアの隣国から信頼を得るよう求める」

>アジア諸国からも、その他の国々からも(大変ありがたいことに)それなりの信頼を得ておりますのでご心配なく。
>トランプ大統領に「失望した」とツイートされた中国さんは、他国から信頼されてますのん?

>>安倍首相が靖国神社に玉串料 韓国政府「深い憂慮」「日本の政治家たちは歴史を正しく直視せよ」

>おまエラ、ウィーン条約無視の捏造イアンフ像設置に「韓国内に像を建てるのに、なぜ日本が文句を言うのか。韓国の勝手だ」と言っていたよな。
>日本の首相が日本国内の神社にお参りしようと、玉串料を奉じようと日本の勝手、他国に文句を言われる筋合いはない。

>>日米同盟のような関係を中韓とも築ける日が来るのだろうか 靖国は国粋主義者の牙城にしてはなるまい

>日米同盟が今日のような強固なものになったのは、日米双方の努力があったからだろう。
>アメリカは戦時の日本は悪だったと教えているかもしれないが、少なくとも現在は反日政策や反日教育をしていない。
>未だに反日政策をしている国と、どうして日米同盟のような関係が築けると思うのか。
>中韓の反日に靖国は関係ない。仮に靖国神社をなくしても、中韓の反日はなくならない。

>>亡くなれば敵も味方もない。こうした死生観は多くの日本人が共有するものだろう。

>中韓はそういう死生観は持っておらず、墓を暴き死者に鞭打つ文化だということは隠すのか。

>>「この年のこの日にもまた靖国のみやしろのことにうれひはふかし」。昭和天皇の御製である。富田メモによれば、東条英機らの合祀
>に憤り、参拝をやめたとされる。

>その富田メモ、元宮内庁長官のメモだというだけで、陛下のお言葉と断定されてはいないだろう。
>昭和天皇のお言葉と「される」と言われているが、他の人の言葉をメモした可能性もゼロではない。
>ちなみに東条氏らが合祀されたのは1978(昭和53)年、昭和天皇の親拝は1975(昭和50)が最後。
>合祀の3年も前に憤ってやめられたんですかw
>特アが時系列を無視して語るのと同じく、日経も時系列無視で記事を書くようになったのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 面白いのは、消極的な意味でも無駄なコストになるから切り捨てるってことになるし、積極的な意味でも彼らに状況を理解してもらうには距離を取るしかないってことになるところ。
 いろいろな選択肢や方向に向かっても、結局はそこにたどり着く。

 演習中に誤って米軍のF−15を撃墜しちゃったことがあるからね。
 そういうこともあるかもね。w

 日本が戦ったのが植民地占領軍だったってことには絶対に触れない。
 植民地政策がどれほど苛烈だったのかも。
 植民地開放だったのか、植民地奪取だったのかって所は結局は相対的な問題だからどちらが正しいと決めることはできない面がある。
 とはいえ、日本がどれだけ、どんなふうに投資したのかは明確にわかってる。

 良い情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 こういうのは自費出版だけじゃもったいないよね。
 とはいえ商業的に成り立つかどうかは難しい面もある。
 なかなか難しい問題だけど、やっぱりできるだけ情報を残して欲しいね。

 困った事に、彼らの文化では自分と他者との境界が曖昧なんだな。
 普通、農耕文化では領域の分割と定義は非常に重要で、最も基本的な考え方なんだけどね。
 日本でも度量衡の制定は大きな意味があったし。
 やっぱり古代国家のままなんだよね。(^^;;;

 なんで信頼なんて屁でもないと思ってる嘘つきが日本の信頼性について心配するのか。w
 ホントに妙な連中だよね。(^^;;;

 もし日本で「正しく直視せよ」なんて言ったら、それがなんであれ不遜な態度と批判されるよね。
 まあ、日本のメディアはいつもそんな姿勢ではあるけど。w
 それにしてもまあ、本当に価値観が違うとつくづく思うね。
 日本人からしたら無礼な態度としか言い様がないからね。

 日米は価値観が近いってのがあると思うんだよね。
 幕末に米国に渡ったサムライをアメリカ人は奇異の目で見つつも強く印象に残った。
 サムライもまたここには学ぶべきものがあるという強い印象を受けた。
 反対に、大陸に行った日本人は尊敬を感じなかったし、大陸の連中は辺境から来たら蛮族と見下してた。
 第2次大戦前まで、日本にとって最大の友好国はアメリカとイギリスだった。
 そういう部分を教科書では教えないし、メディアも伝えない。

 そうなんだよね。
 もう文章が矛盾だらけでめちゃくちゃになってる。

 そうなんだよね。
 メモの信憑性に疑問が指摘されたら、それっきり検証の話は放り投げた。
 靖国への御親拝についての時系列の矛盾も無視。
 明らかに読者をだますための文章なんだよね。
 本当に許せないよ。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【朝鮮日報】北朝鮮危機、韓国政府は右往左往するな とにかく状況に押され、米国、中国の双方から失望と反発ばかり買っている[8/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502413221/
【韓国】北朝鮮危機:「主導権握る」と豪語の文在寅大統領、北に言及せず 韓国大統領府、NSCで核原則論ばかり[8/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502411177/
【韓国】中国の説得は「天に上るよりも難しい」、中韓通貨スワップ協定の更新は絶望的―韓国メディア[8/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502264832/
【韓国】文在寅大統領の「北朝鮮向けビラ中断」指示に、韓国野党「屈辱的な姿だ」「独裁体制に平和を物乞いした恥ずかしい大統領」[8/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501985505/
【韓国】大統領からみる韓国 G20の訪独で“北工作員”音楽家の墓に植樹 文在寅政権の源流[8/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502264660/
【朝鮮日報】盧武鉉政権時代の「お友達」ばかりの韓国大統領府[8/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502242872/
【朝鮮日報】「反戦、反核、ヤンキー・ゴー・ホーム」 学生運動主導者が牛耳る韓国大統領府[7/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501420641/
【新・悪韓論】「韓国病」早くも露呈 文在寅大統領支えるブルジョア左翼集団、国防相候補は疑惑だらけ[7/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499946426/
【慰安婦合意】 韓国で「日本からの10億円」返金に向けた募金活動始まる=「それより金を受け取ったその人が返金すべき」とネットでは疑問の声も [H29/8/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502447010/


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 17:36| Comment(7) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

北朝鮮の協力者。w

>>【緊迫・南シナ海】米が中国造成の人工島12カイリ内で「航行の自由作戦」

>人工島ができる前に強硬に出ればよかった・・・どうも作戦名が「後悔の自由作戦」に聞こえる。
>造っちゃった人工島の保持するコスト対効果が割に合わないものにすればいい。突貫埋立地は数十年間沈下が続く。海路を遮断してしまえば地盤改良等の重物資の補給が途絶え、基地機能は遠からず破綻する。なので米軍は島を取り囲むフェンスを建てよう。名付けて「航海の不自由作戦」

>>【国際】国際法に反する〜航行の自由作戦に中国反発

>自国は国際法を無視するが他国は守れと。
>自分たちに規制がかかりそうな気配がすると「言論の自由ガー」自分たちが非難されると「ヘイトスピーチガー」なるほどマスゴミが中国寄りになるわけだ。

>>【半島有事】 北朝鮮攻撃なら米支援=豪首相「安保条約を適用」

>韓国がまずこういう旗色明確な発言をするべきじゃね?最悪の時に最悪の判断をする国だと思っていたが、そのレベルにさえ到達できなくなったのか?
>ま、流れとしちゃ、北が南に奇襲→南逃亡(コッチ来るなよ)→米参戦→北逃亡→中参戦→日印豪台参戦→中敗走→中分裂→西蔵・ウイグル独立→香港・澳門独立→中内戦→gdgdてなところかね。

>>【経済】Android端末の情報を中国のサーバに送信、「問題ない」とメーカー反論>HuaweiやZTEなどのモバイルメーカーも利用している

>その言い訳で余計疑わしくなったわ。「我が社のディーゼル排気解析プログラムはあのVWも利用しているソフトである」って言ってるようなもんだ。

>>【レコチャイ】 慰安婦像「バス」に乗る!!

>すごいぞ韓国!
>次はKTX各車両に乗せよう!
>その次は対韓航空とアシアナに!
>その運賃は10億円のなかから支払われるのか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りだと思いますね。
 最初の対応が重要だったのにそこを見逃した。
 とはいえ、今さらそれを言ってもどうしようもないからね。
「航海の不自由作戦」はちょっと笑いましたが。w
 でも根本的な考えは正しいと思います。
 経済的合理性のない政治的判断は必ず失敗する。
 続ければ損をするという状況を作り出す必要がある。
 言うほど簡単ではありませんが、このままじゃアメリカの経済的な合理性がそこなわれる事になりますからね。
 もちろん日本も。

 ルールを守るのはルールに支配される下位の側であり、上位の者はルールを破ることができると思ってる。
 一方、欧米や日本では誰に対しても平等に適用され、破るものは制裁を受けるべきと考えてる。
 ルールって言葉は同じだけど、その概念は全く違う。
 そのズレに気づいてなかった。
 できるだけ早く気づいて欲しいんだけどね。

 韓国はこちら側の陣営で、対共産主義の砦としての役割を与えられていて、そのおかげで優遇されてきた。
 だから韓国の立場を強化するためには、たとえ本当であろうが嘘であろうがw、中共の脅威を叫び続けるべきだった。
 ところが、優遇されたのを否定して自力で発展したという考えが台頭した事で陣営からの恩恵という考えが無くなり、そもそも陣営に属して貢献するよりも陣営の間の軋轢を利用して利益を生み出すというのが彼らの伝統的、歴史的な価値観なんだよね。
 最初から韓国と日米は全く違う方向に進んでいた。
 困った事に、そのことに気づいている人がすごく少なくて、いまだに日米韓の協力体制が重要と主張してる。
 そもそも韓国には協力する意図は全く無く、援助を引き出すための方便にすぎなかったっていう現実と向き合うことができないんだよね。
 気持ちはわからなくはないんだけど、そういう現実逃避が先の大戦で判断を間違った原因じゃないの、と。

 ウソをつく事に一切の良心の呵責を感じない人たちだからね。(^^;;;
 当然のことながら、顧客をだますなんてなんでもないんだよね。
 そういう連中と取引すればとんでもないことになるのは当然だよね。
 困ったもんだ。

 日本が反応するから余計に熱中するってのは正しいでしょう。
 けど、日本が反応しなければやめるってことじゃない。
 反応するような別の嫌がらせを探すだけ。
 解決しないっていう前提で考える必要があるんだよね。


>>国際法に反する〜航行の自由作戦に中国反発

>違法建築物を建てて不法占拠している連中が、法律上問題ない航路を通っている艦船に、国際法違反だと文句を言うのか……
>高江で道路を不法占拠したり勝手に検問やったりしている連中が、法に則って行動している機動隊員に「殴られた」と文句を言うのと良く似ている。
>特アに染まった者のやり口は呆れるほどに醜悪だ。

>>日本防衛白書の対中非難、中国外務省が厳正な申し入れ 「強い不満と断固たる反対を表明」

>もう中国が不満を持とうと、反対しようとどうでもよくなったw
>これでも昔は中国に(歴史とか遺跡とかで)夢見てたんだけどね(苦笑)

>>中国のUSB充電アダプター型盗聴器が激ヤバすぎて…

>中国共産党御用達?
>誰も信用できない社会だと(盗聴でもしないと安心できなくて)こういう方面に力を入れるのだろうか。
>使うなら暗黒大陸限定にして欲しいが、こいつら輸出するからなぁ……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 目的が正しければ手段が肯定されると思ってる。
 相手にはルールを守るように要求するけど、自分は正しい目的のためだからルールを破っても許されると考える。
 権威主義は権威そのものがルールよりも上位の価値観だからルールを意図的に破ろうとする。
 社会的な価値観の実現が「目的」なんだけど、それ自体が自分が社会を超越した存在と規定するための権威主義的な欲求と結びついてる。
 想像すると吐き気がしてくるけど、人間は善良なだけの存在じゃないのが現実だからね。
 困ったもんだ。

 ルールを厳密に守るって思ってたからね。w
 実際はルールなんて考えは最初から無い。
 正反対だった。
 気持は良くわかります。
 私もそうだったから。(^^;;;

 盗みなんだよね。
 情報を盗んでる。
 それで相手を出し抜けば利益につながる。
 現世的利益のみの社会ってのは恐ろしく、悲しいね。


>戦犯の名誉回復
http://kenjya.org/yasukuni3.html

>占領下の法規変更は禁止されている。
https://twitter.com/bluefoxhispeed/status/897022621325316096
>故に現在適用している憲法は無効である。
> 日本が昭和27年4月の独立を回復した時に直近の憲法である
>大日本帝国憲法は有効性を回復している。
> それから65年間もの長い間、日本国民に自虐史観を刷り込み
>教育破壊を行ってきた日教組や支那朝鮮に支配された反日売国テ
>レビ局・マスコミの犯罪行為を徹底的に暴露して行こう。
> 日本国内に蔓延っている反日政党の国会議員などの責任を徹底
>的に追及して行こう。
> 10月22日の総選挙に向けて日本人の総力を結集して反日売
>国政党を壊滅する為の運動を盛り上げていこう。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃるように、東京裁判の正当性とならんで、憲法の違法性っていうのは大問題なんだよね。
 それなのに護憲派とか憲法学者なんてのが出てきて憲法改正がおかしいとか言ってる。
 そもそも憲法も法の一種なわけで、テクノロジーの進歩や社会の変化によって現実から乖離するのは避けがたいのは言うまでもないんだよね。
 ただ、同時に現実として、日本人は65年間、これを受けいてきた事は現実として私達が憲法を暗黙のうちに承認してきたとも言える。
 つまり、誰かに押し付けられたのと同時に、それに対して抗議し、あるいは現実に合わせて変更するのは私達自身が負うべき使命といえる。
 憲法っていう重い問題について避けて通りたいって思うのはある意味で当然だと思う。
 とはいえインチキ憲法学者がまかり通ってるのは、そうした弱みに付け込まれているからで。

 アメリカの憲法はいわばアメリカの価値観の核心なんだけど、何度も変更されてる。
 あんまり難しく考えないで、自分の家のリフォームみたいに、皆さんの共有している社会のリフォームと思ってこまめに手入れをしていけばいいと思うんだよね。
 変えてみてダメだったらまた直すっていうと無責任と思われるかもしれないけどw、失敗せずに常に成功だけをってのは、完璧ではない人間っていう生き物にとっては無理なんだから。
 いろいろやってみればいいと思うんだけどね。


>>慰安婦像「バス」に乗る!!

>これはビジネスチャンス!空気で膨らませるビニル製イアンフ像を量産して韓国国民に売り込もう。南極2号の再生品でも可。というか、それが用途的にもぴったりでは?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 やべえ! その発想はなかった!
 よく考えたらとんでもないビジネスチャンスだよね。
 関連グッズをどんどん輸出して儲けましょう。
「あなたたちに買っていただけないと日本で見せしめに公開の場で破壊されてしまいます。助けてください」とか書いて。w
 韓国が慰安婦像関連グッズだらけになったら、さすがに世界も異常と気づいてくれるかな。w
 冗談はともかく、やっぱり異常な状況だよね。
 こうやって状況を逆転させるとよくわかる。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】高まる中印対立、インド軍が国境地域に兵士4万5000人増派―仏メディア[8/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502626501/
【軍事】中印軍、西部国境で小競り合い 両軍兵士が負傷[8/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502846251/
【中台】中国、台湾へ圧力強める 飛行訓練、周辺で1カ月に7回[8/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502800821/
【香港】尖閣団体が抗議活動、安倍首相の写真燃やす[8/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502812248/
【台湾】台北で反日デモ、慰安婦問題で日本政府に謝罪要求 慰安婦像を建てる計画も 市内の神社跡ではこま犬盗まれる[8/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502787447/
【米韓】北朝鮮危機:韓国安保室長、米に「トーンダウン」要請 「韓半島危機説が不必要に増幅されるのは、誰にとっても助けにならない」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502757577/
【米韓】韓国政府、トランプ大統領を批判[8/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502716283/
【米韓】対北朝鮮「圧力失敗なら軍事的選択肢」 米軍制服組トップ、韓国大統領に表明 [08/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502716177/
【韓国】文大統領、「朝鮮半島での軍事行動は韓国国民だけが決定することができ、誰も韓国の同意なく軍事行動を決定することはできない」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502765684/
【韓国】文大統領「北朝鮮、核がなくても安保の心配がないようにわれわれが助ける」「われわれは北朝鮮の崩壊を望んでいない」[8/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502846129/
【北朝鮮】金正恩氏が牽制「愚かで未熟な米国、もう少し見守る」 朝鮮中央通信 「妄動続ければ重大な決断」とも[8/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502756086/
【沖縄二紙/報道しない自由】大手メディアが県民から隠蔽してきた「不都合な真実」 自衛隊に有利な報道をしないという「報道協定」[H29/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502229999/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 17:27| Comment(6) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

付き合うの無理w

>>言われてみればキューバ危機とそっくり。

>違うのは、当時のキューバに一時的に配備されたのはソ連のミサイルで、キューバの物ではなかったこと。
>だから、キューバの好き勝手にはできず、米ソ間で(キューバの意向を無視した)ディールが成立、フルシチョフの一声で撤去させることができた。
>けれど、北のミサイルや核は(元は中露の技術かもしれないが)北の物で、他国が勝手にどうこうできない。

>> 日中外相、南シナ海で応酬 王毅氏「あなたに失望した」、河野太郎氏「大国の振る舞いを」と反論

>勝手に失望してろw
>安倍内閣の閣僚なんだから、内閣の方針から大きく外れたことを言うわけないだろ。
>言ったらクビが飛ぶ。

>>韓国政府「直ちに撤回を」日本防衛白書の独島記述を批判 国防部、日本の防衛駐在官に抗議=独島領有権主張で

>北のカリアゲや中共にもそれぐらい強気で物を言えよw
>まあ、日本政府が条約や合意違反に対して、協議中止程度の制裁しかしないから舐められているんだけど……
>ビザ免除廃止、特永許可廃止をすればいいのに。

>>徴用工訴訟で最高裁に慎重判断要請 韓国外務省、朴前政権の意向受け

>捏造イアンフで金を引き出せたから、同じことをやろうとしたんだろうけど、日本政府が国際司法裁判所に持ち込むと言ったから、まずいと思って引いた。条約破りだというのは、朴政権も大法院も承知だったろうから。

>>在韓被爆者らが米に賠償を要求 〜原爆投下は「国際法違反」

>マイケル・ヨン氏が捏造イアンフ騒ぎの最終的な標的はアメリカだと警告してきたけど、その前哨戦かな。
>竹島は韓国領土だと、ラスク書簡無視の発言をした下院議員のエド・ロイスは当然、アメリカに賠償するよう働きかけるんだよねw
>捏造イアンフの件で、さんざん日本を叩いたアレクシス・ダデンとかいう教授も、アメリカに謝罪と賠償を促すよう意見するんだよねw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、こういうことはあまり言いたくないけどw、ソ連は状況を掌握しようとはしてたからね。
 中共はそうした責任感みたいなものは一切ない。
 恐ろしい連中だよ。

 侮辱なんだよね。
 こう言ってれば自分たちが優位だってことになる。
 日本人からすればアホな思い上がりにしか見えないんだけど。
 むしろ失望してるのは日本人の側だと思いますね。

 おっしゃる通り。
 どんなにひどいことをしても日本はやり返してこないからね。
 好き放題やってる。
 上手くコントロールして日本企業の撤退を推進したいですね。

 日韓の間なら無茶を言えるけど、それ以外の相手が入ってきたらそうはいかなくなるだろうからね。
 ただまあ、こうやって徐々にエスカレートした結果が現状ですからね。
 この先、さらに悪化しないとは言えないですね。
 あらゆる面で先鋭化がしてますからね。

 おっしゃる通りですね。
 韓国の孤立化、アメリカ陣営の切り崩しのためにやってる。
 もともとは米軍慰安婦の話で米韓の離間を狙ってたけど、従軍慰安婦で日韓の間からすすめるのがいいと気づいた。
 韓国を切り離すのは一見すると見捨てるようにみえるけど、韓国の中の問題だと理解してもらうプロセスとして必要なんだよね。
 常に誰かに管理してもらってきたから自分たちで取り組む下地ができていない。


>>【国際】中国要請で中越外相会談中止…南シナ問題反発か

>麻生「その程度の国だという事ですよ」
>今後中国が会談を申し込んでも、各国が「いやベトナムさんの方が先約でしょ」って「配慮」してあげると面白いのに。

>>国内】東トルキスタン大統領が広島で講演 中国共産党政府による核実験、民族弾圧の惨状を訴える

>これが米軍がイラクで同じ事したら、どれだけジャーナリストが嬉々として報道することか。ほんとマスゴミ、存在価値のないゴミ。

>>【日中】 日中外相、南シナ海で応酬 王毅氏「あなたに失望した」>親中派として知られる河野氏の父、河野洋平

>日本「あなたに失笑した」>用日派として知られる朴槿恵の父、朴正煕
>親の地盤を引き継いでも、親の方針まで引き継がなきゃならんわけではないよな。

>>【日韓】韓国政府「直ちに撤回を」日本防衛白書の独島記述を批判

>「こちら在韓日本大使館です。竹島関係の相談であれば電話ボタンの1を、日本海呼称関係であれば2を、イアンフ関係であれば3を押してください。なお対応向上のため、電話内容は録音させていただきます」って自動応答でいいよ。1はハーグへ転送、2はIHOへ転送、3は韓国政府へ転送。

>>【韓国諺/泣く子は餅を一つ余計にもらえる】在韓被爆者らが米に賠償を要求 〜原爆投下は「国際法違反」

>ああ、おまエラのよく言う「被害者コスプレ」ってヤツ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、なかなか実際の行動に出られないから野放しみたいな状況になってますからね。
 現実には難しいでしょう。
 けど、そこをなんとかするのが政治の知恵ってやつでね。w
 表向きでやり合わずに、見えない所で動く。
 そういうのを期待したいですね。(^^

 ホントにそう思う。
 北朝鮮も核攻撃しちゃえば、と。
 いくらまともに対処しようと、メディアは歪めて伝えるわけだからね。
『シンプル』な解決法にしたほうがダメージ小さいかもね、と。
 真面目に考えるのがバカバカしくなってくるよね。

 こっちの言うとおりにしろっていう脅しなんでしょう。
 本当にやる事がセコいよね。
 さすがオウキさん。w

 日本には日本の立場がある。
 日韓合意を破って竹島に公務員を常駐させてるから、いまさら引き返すことはできないんでしょう。
 だから最初に阻止すべきだったのに。
 まあ、今さら言ってもしょうがないですが。
 あとは関係を持たないようにするしか無い。

 米韓離間でしょうね。
 アメリカが北朝鮮を爆撃しそうなんで必死なんでしょう。
 (^^;;;


>朝鮮半島の戦後処理の件についてのご意見ありがとうございます。

>そちらは「経済的な合理性は必ず政治を動かしていく」ということですが、それが政治の主流になるとは限らないでしょう。
>確かに現在までのことを考えると、その様な人物は政財界にたくさんいるようです。
>しかし10年前と比べると、社会の韓国に対する意識が変化しているのは明らかです。
>さらに時がたてば、韓国、或いは朝鮮民族に対する意識は冷戦時代とは大きく様変わりしてしまう可能性は大きいのです。

>そしてそれは韓国側にとっても同様です。
>ほんの20数年前までは、あの国の敵意は主に共産主義に向いてました。
>では、現在その敵意が日本に向いている理由は?
>もちろんあの民族は反日意識を昔から持っています。
>しかし現在反日が悪化してるのは、その方向へ向けさせた者がいるからです。
>すぐに思いつくのは、北朝鮮、中国、そして日本のサヨクの三者ですね。
>そのことを考えれば、反日が消滅しないまでも敵意を別方向へ向けさせることは可能です。

>次に中国の関与の問題。
>日本から見たあの半島の問題は「中国による発展」だけではないのです。
>たとえ貧乏でも政治や思想でけしかけることができる(というか、既にやってますね)。
>たとえ貧乏でも解放軍の軍事基地を作ることができる。
>安全保障的に見れば、発展しようがしまいが「中国の息がかかること」自体が問題なのですよ。

>仮にもし関係を切ったら中国や日本のサヨクが反日をけしかけるのを止めるのでしょうか?
>または出来なくなるのでしょうか?
>お互い離れれば関係のいい状態が自然に出来上がるなどというのは、都合のいい想像に過ぎませんね。
>そして歴史はその様な都合のいい想像に基づいた戦略の多くの失敗を記録しています。

>結局、日本はあの半島の情勢や民族性を見極めながらコントロールしなければならない、ということなんです。
>そしてその方法というのは「オフショア・コントロール」を参考にしたものが適切といえるかもしれません。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ未来のことはわかりませんからね。
 韓国に協力するなって政治家が増える可能性はありますね。

 韓国側の対日感情は単純です。
 日本より弱ければ従属するし、強いと思えば敵視します。
 だから韓国を貧しい状態に置けば昔のように援助を要求するだけになるでしょう。

 歴史的に見て中華国家が朝鮮半島を支配する可能性は低い。
 実際、朝鮮戦争後も人民解放軍は駐屯していない。
 考えを変える可能性はゼロとはいえませんが。
 可能性を低くする方法は中共の経済を衰退させること。
 拡張主義は経済の拡張という背景が必要だからです。

 これらから導き出される結果は中韓を経済的に衰退させることが必要であるという事。
 その実現方法が何であれ、実現できれば問題ありません。


>>在韓被爆者らが米に賠償を要求 〜原爆投下は「国際法違反」

>珍しく訴えるべき相手を訴えてるじゃん。原爆で一緒に焼かれた仲間として応援してやんよ。韓国政府と米国でどういう取り決めがあったのか知らないけど、これは韓国系アメリカ人なのかな?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 いや、韓国国内でやってます。
 そこがこのニュースの笑える所で。w
 ただまあ、日本に請求する前に韓国国内で訴えて、自分たちに都合がいい判決を引き出して交渉材料を政権に与えていますからね。
 アメリカに対しても同じことを狙ってるのかもしれません。
 だとすると裁判所の決定が予見可能って事になる。
 まあ、わかりませんけどね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国軍機、沖縄本島と宮古島間3日連続飛行 自衛隊機がスクランブル[8/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502713104/
【社会】終戦72年、追悼式に6200人 首相、加害責任触れず - 朝日新聞[H29/8/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502777999/
【韓国】文在寅大統領が演説 徴用工で「強制動員の南北共同調査を」日韓合意では再交渉に触れず「日本の指導者の勇気ある姿勢が必要」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502771643/
【日中】中国外務省「断固として反対」、安倍首相の玉串料奉納で 「日本が侵略の歴史を反省し、アジアの隣国から信頼を得るよう求める」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502791030/
【日韓】安倍首相が靖国神社に玉串料 韓国政府「深い憂慮」「日本の政治家たちは歴史を正しく直視せよ」[8/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502777458/
【群馬】73回目の夏に語る「満州引き揚げ」 朝鮮人や中国人による略奪、中国共産党による虐殺…いまだ止まらぬ涙[8/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502755835/
【日本経済新聞】日米同盟のような関係を中韓とも築ける日が来るのだろうか 靖国は国粋主義者の牙城にしてはなるまい[8/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502770181/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 23:04| Comment(2) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

だから特定アジアはダメだって。

>>中国海軍、黄海などで数十発のミサイルを使った大規模な実弾演習

>海自も黄海で演習しよう!w
>中共海軍が日本海で演習やったり、津軽海峡を通ったりしてるんだから、海自が黄海で演習やってもいいよね。
>中共「けしからんアル!侵略アル!」

>>北朝鮮戦略軍「弾道ミサイルでグアム包囲射撃」 作戦案検討

>本当にグアム周辺を狙ってくれるなら、イージス艦のSM3や地上のPAC3で迎撃できるんだろうけど。

>>トランプ氏「北は炎と怒りに見舞われる」 異例発言に米国内で疑問の声 米朝の衝突が現実的なリスクに
>>北朝鮮による「グアム島攻撃」の警告からも明らかなように、北朝鮮を無用に刺激し、米軍の攻撃は「現実の脅威」であるとの宣伝材料を差し出し、核開発を進める口実を与えることになりかねない。

>記事の論調から、てっきり朝日か毎日かと思ったのに産経だった。
>「核開発を進める口実を与える」って、トランプ大統領がどう言おうと北は核開発を進めるんだから関係ないだろ。
>戦略的忍耐をしていたオバマ前政権下でも開発を進めていたんだから。

>>クリントン政権下で北朝鮮問題に取り組んだペリー元国防長官も「恫喝(どうかつ)はわが国の安全保障態勢を損なう」とツイッターで一蹴するなど

>そんなことを言うなら、クリントン政権下で北の核開発を止めておけばよかったじゃないかw

>>トランプ氏の不用意な発言で動揺が広がり、「誤解と誤算」による米朝の衝突が現実的なリスクとして浮上してきた。

>トランプ氏の発言より、自国のEEZにミサイルを落とされているほうが遥かに現実的なリスクだと思うのだが。
>ところで日本政府は、仮にアメリカが北に対して空爆なりトマホーク発射なり、軍事オプションを実行した場合、総連に対して何らかの措置を取るのだろうか? そういうことが全然話し合われず森友ガー加計ガー日報ガー……。情報を表に出さないほうがいざという時に動きやすいという深謀遠慮だというならいいけど……

>>大統領府高官「周辺4強(米国・中国・日本・ロシア)が韓国をパッシングすることは想像できない」

>おまエラが想像できなくても、現実世界は進行するから気にするなw
>ちょっと前は「ウリ半島は危機じゃない!危機じゃないったら危機じゃないニダ!」とやっていたが、それが「ウリはパッシングされてないニダ!」に変化したのか。

>>1901年の大韓帝国国軍は日帝以外のアジアのどの国も持てなかった3万の「新式軍隊」で日帝と戦ったのだ!

>あーはいはい……じゃあ北とも戦えるねw

>>著者はこれに先立ち、昨年『大韓民国国号の由来と民国の意味』を、ことし1月には『甲午倭乱と俄館亡命』を出した。

>「この物語はフィクションです」って注意書きを入れないとw

>>稀代の毒婦とののしっていた閔妃がいつのまにか国母になった。
>>それもわずか数年で。
>>私も最初は「それはないだろ」って笑いのネタにしてたんだけど、それが今では歴史的事実になってる。
> 
>旭日旗もわずか数年で、国全体で戦犯旗呼ばわりするようになったしね……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 南シナ海と黄海の出口で同時に演習をやって海上封鎖が可能だよって見せてあげればいい。
 まあ、手の内がバレるようなことをしちゃいけませんが。w
 そうならない程度にね。

 まあ、どうなりますか。
 迎撃失敗すると痛いし、手の内を見せることになるしね。
 敵の攻撃力を奪う前提での迎撃作戦ではありますし。

 まったく同感です。
 じゃあ挑発しなきゃなにも起きないのか。
 むしろクリントン政権時代からの刺激しない姿勢が現状を招いてる。
 強引に進めれば国が滅びると気づかなかった3代目がアホとしか言いようがない。

 むしろすでに目一杯、安全保障体制が脅かされてる。
 これで脅かされてないなら何が脅威なんだ、と。w
 まあ、クリントン政権時代の攻撃回避の判断が愚かだったと言われないために必死なんだろうけどね。
 無責任だね。

 誤解もクソもない。
 ミサイルを撃ってるわけだし、本当に危険な場所に撃たなきゃ始まらないわけだから。
 なんでアメリカのせいになるのかわからない。
 ちゃんと撃ったら撃つぞと警告してるのに。
 日本の場合は、有事法制でもせいぜい、地主の許可無く土地が使えるとかぐらいですからね。
 予防的な措置を総連に対して行うのは難しいかも。
 何かが起きる前に対処するのは基本的に難しいんですよね。

 主導的な役割と言いたくなるのはわかるけどムリなものはムリ。w
 北朝鮮をそうまでして守りたいのかねぇ。(^^;;;

 誰に売ってもらったんですかねぇ。

 まあどこにでもおかしい人はいるからね。w
 問題はそれを『事実』にしようと運動する韓国メディアで。

 おっしゃる通りで。
 ホントに簡単に歴史が決まっちゃう恐怖。
 まあ、日本も従軍慰安婦や南京大虐殺のでっち上げがあったから笑ってもいられないけど。
 それにしても、さすがに歴史上の人物の評価が資料と無関係に180度反転とかは無いからね。
 (^^;;;


>>【軍事】中国海軍、黄海などで数十発のミサイルを使った大規模な実弾演習

>ちょっと待て、その演習、実は偽装した北鮮海軍との合同訓練じゃね?ミサイル横流し兼用とか。

>>【軍事】 北朝鮮総参謀部が声明 「ソウルや南部地方を同時に打撃する」

>もし大言壮語通り勝つ気があるんなら、在韓在日グアム米軍基地を同時攻撃しないと報復がエライことになると思うんだが、ミサイルの在庫は十分か?実験名目の威嚇で払底してない?
>ご利用は計画的に。

>>【韓国】大統領府高官「周辺4強(米国・中国・日本・ロシア)が韓国をパッシングすることは想像できない」

>それは想像力の欠如というもの。
>良かったじゃないかパッシング(passing)で。4強にバッシング(bashing)されたら、肉片も残らんぞ。

>>【韓国】日韓軍事協定の終了通告期限迫る、韓国市民団体が破棄を求めてデモ=ネットも賛同「敵対する国と軍事協定などあり得ない」

>うん、その明確な態度には好感が持てる。でも弱小国には、分をわきまえない偉そうな態度は贅沢品だという認識はある?
>理性的な政府なら国民感情は棚に上げて国益を考えるんだろうが、なにせローソクデモで成立した政府だからな。「GSOMIAは破棄するがスワップは締結しろ」とか平気で言うんだろうな。

>>【中央日報】大韓帝国はアジア2位の経済強国であり1901年の大韓帝国国軍は(中略)「新式軍隊」で日帝と戦ったのだ!

>村田銃:1880年制式
>二十六年式拳銃:1893年制式
>三十年式歩兵銃;1897年制式
>南部式大型自動拳銃:1902年制式
>保式機関砲:1902年制式
>三八式歩兵銃:1906年制式
>で、その「新式軍隊」とやらは何を持って戦っていたのかな?制式兵器が動かぬ証拠だ、出してくれよ。>「ヒデヨシが全部焼いた」はナシだぜ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 中共が必死すぎてちょっと笑う。w

 韓国が人質っていうのが連中の唯一のアドバンテージだからね。
 反共の砦を作ったつもりが、人質を作っただけだったという。
 大失敗だった。(^^;

 想像できないと、想像したくない、の区別ができてない。(^^;

 まあ親北の連中ですからね。
 必死に日韓離間を仕掛けてるんでしょう。
 それに国民レベルで賛成してるわけだけど。w
 破綻していただいて、日本としては放置で。

 おっしゃる通り。
 どうやって調達したのか。
 普通に考えて購入するしか無かったはず。
 日本も幕末の頃は買ってたからね。
 どこから買ったどんな銃だったのか、ぜひ説明して頂きたい。


>ついに円高になってしまって・・・って、
>日本への攻撃が示唆されているのに何故日本円を買うのかっていう。

>まぁ、恒例行事なんだけどな・・・ハードカレンシーの中でもいっつも特殊だから。


>で、最後はドーバー目指すイベントは・・・まだ未着手。
>ええ、IPアドレスの変更作業で休みが無いですからね・・・orz。
>麦茶が全部汗になってたよ・・・。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 昔は有事のドル買いと言われたものですが。
 近年は何が起きても下がらない円に来ますね。
 東日本大震災でも平気だったからね。
 それだけ超緊縮通貨ってことなんだろうね。
 財務省や金融庁、日銀には都合がいいんだろうね。
 困るのはデフレに泣かされる国民ばかりなり?

 なかなか大変なようですね。
 例年通りではありますが。
 無理はされませんように。
 暑さで体調を崩さないように気をつけてください。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国防】中国機、先島諸島と尖閣諸島付近を飛行 空自がスクランブル[8/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502373451/
【社会】中国公船2隻、領海一時侵入…初めて鹿児島沖で [H29/8/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502364420/
【緊迫・南シナ海】米が中国造成の人工島12カイリ内で「航行の自由作戦」[8/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502360505/
【国際】国際法に反する〜航行の自由作戦に中国反発 [H29/8/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502456611/
【中印】インド、中国軍の撤退求め抗議デモ 「中国は出て行け」 国境地帯で対峙続く[8/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502452431/
【中国】日本防衛白書の対中非難、中国外務省が厳正な申し入れ 「強い不満と断固たる反対を表明」[8/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502336638/
【国際】軍事解決の「準備万全」=トランプ米大統領 [H29/8/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502455508/
【半島有事】 北朝鮮攻撃なら米支援=豪首相「安保条約を適用」[H29/8/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502446730/
【怖すぎ】中国のUSB充電アダプター型盗聴器が激ヤバすぎて…[H29/8/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502329401/
【スマホ】Androidスマホの中国製ファームウェアにバックドア、中国サーバーに情報を送信〜米セキュリティサービス会社が解析→うっかり実装、正しいアップデートを確認する為だ。[H28/11/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479277796/
【経済】Android端末の情報を中国のサーバに送信、「問題ない」とメーカー反論[8/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501666743/
【中国】マイクロソフト、不正が指摘されていた中国認証局のセキュリティ証明書を無効に[8/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502257553/
【レコチャイ】 慰安婦像「バス」に乗る!! [H29/8/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502446570/



千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^


本文はこちら
posted by kyouji at 22:56| Comment(5) | 米中外交 | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

失望と来たか。w

>>【対北制裁決議】石油禁輸を回避、中国には外交的勝利

>外交的勝利とかドヤ顔してると経済的敗北と軍事的壊滅待ったなし。
>中露が足並みを揃えたって、いざ自国に火の粉が降りかかりそうになると、先を争って同志を売る国家だからな。歴史がそれを証明している。

>>【韓国】他国の要人とは会ってもトランプ氏と電話会談しない文大統領

>先生に怒られそうだから学校に行かない。宿題が全然出来てないので2学期の前夜に学校に火をつける。
>安倍「しょうがないな、一緒について行ってやるから謝ろうな?」
>麻生「そういう甘やかしがこいつをダメにすンだよ」
>菅「最初からダメだったようにも思えますが」

>>【中央日報/社説】台頭する米中の韓半島ビッグディール論

>会話をさんざん拒否しておいて、自分が無視されると会話に割り込んで妨害する。
>「嫌われる性格」テンプレか。

>>【国際】韓国外交部長官、北朝鮮外相に南北対話提案 「急を要するもので、政治的な状況は別にして直ちに積極的に応じてほしい」

>この同じ文言、国家経済破綻直前に日本にも言って来そう。

>>【中国】 米の迎撃システムに似せた標的を破壊する試験

>精神的勝利法?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 あとはアメリカが本気を出すかどうか。
 何もしなければ本当に勝利になっちゃうからね。
 爆撃するかどうかはともかくw、少なくとも経済的にちゃんと締め上げられるかどうか。

 はははは。(^^;
 現実逃避してるのもあるだろうし、もともと協力するつもりはないのも確かでしょう。w
 工作員大統領というのはどうかってのはありますが、やっぱりその辺を割引したとしても、やっぱりやってることは北朝鮮の擁護、保護なんだよね。
 つまり半分は宿題を忘れたせいだけど、半分は学校という名の硬直した社会制度との闘争と思ってやってる。w
 宿題だけなら提出期限を延期して提出させればいいんだけど、そうすると硬直した社会制度に屈することになる。
 硬直した社会制度との闘争なら出ていくかどうか決めさせる事になるけど、宿題逃れの言い訳なら闘争を一時的に棚上げして、ほとぼりが冷めた頃にまたやるでしょう。w
 実利とイデオロギーがからみあうと手がつけられないね。

 本当は今まで一度もプレイヤーだったことはない。
 ずっと観客で。
 で、経済力と軍事力がついたから、今度こそプレイヤーになれると勘違いしてる。
 プレイヤーになれるのは、練習をやり抜く決意があってこそで、グローブやバット、スパイクを買ったからってフィールドに立てるわけじゃない。
 まず、どちらのチームに所属するのか決めてから言おうよ、と。(^^;;;

 日本語と思って理解すると間違うんだよね。w
 たとえ単語や文法を日本語に翻訳しても、そこにある論理的背景を理解しないと通じない。
 自分たちにとって有利なら政治的な状況や過去の歴史的経緯を持ち出して、有利にならない時や不利な時は無条件で応じるべきと言う。
 ようするに、大して意味が無いんでまともに聞いてもしょうがない。w

 中華国家の歴史を振り返ると、戦争では最初にドラや太鼓を打ち鳴らしながら、相手の悪口を言ったり囃し立てたりして戦意を喪失させようとするらしいですね。
 相手の君主がいかに愚かで卑劣で卑猥かを指摘して忠誠心を消そうとしたり。
 つまり従軍慰安婦問題で天皇陛下を有罪にする人民裁判を開くってのは実に中華的なやり方だってことです。
 日本では武勇を示して相手に降参をうながしますが。
 つくづく文化が正反対だなと思うね。


>>北朝鮮追加制裁の対象限定を主張、米の姿勢批判 「北朝鮮に対する道徳的な傲慢」
>>一般市民や第3国への悪影響を回避し、

>アメ「うちの一般市民の大学生は拘束されて意識不明の状態で帰国という、凄まじい悪影響を受けたんだが」
>中共「……」
>アメ「第3国として悪影響が不満なら、第3国ではなく制裁対象国になるか?」
>中共「ちょ……傲慢アル!」

>>西側諸国は自制を忘れるべきではない。

>国際法違反の埋め立てをやってる中共に言われてもねぇ……
>先に北へ自制させればいいのにw
>北が核開発とミサイル発射を止めない限り、締めつけは続く。
>北のカリアゲ黒電話はICBMでアメリカを狙うと言っているんだから、アメリカの立場では何もしないわけにはいかない。

>>ロシアは「北朝鮮の経済破綻は容認できない」として輸出入制限などの制裁強化には難色を示していたが、核大国としての自国の地位低下につながる核拡散には反対

>核拡散に反対なら、今のうちに潰しておいたほうがいいと思うんだが。
>北が将来、ISISの残党やチェチェンに核弾頭やミサイルを売らないという保証はない。
>旧ソの技術を元に開発された核やミサイルで、モスクワにテロられるような胸アツ展開をお望みなのだろうか。

>>他国の要人とは会ってもトランプ氏と電話会談しない文大統領 休暇中にインドネシア国防相と40分間会談
>>韓国大統領府(青瓦台)はこれについて「インドネシアは武器輸出において極めて重要なパートナー」と説明した。

>国家の安全保障において極めて重要なパートナー(アメリカ)との会談はどうでもいいのかw
>戦時統制権を委譲している点では、日本より米軍への依存度が高いとも言えるのに。
>そしてインドネシア、高速鉄道は中共、武器は韓国って……懐具合(と賄賂)から、そういう選択になってしまうんだろうけど……
>特アよりマシとはいえ、東南アジアも堅実にはやれないんだね(溜息)

>>文大統領 トランプ氏のFTA改定要求に「互恵的発展の努力を」

>トランプ氏「まず為替介入やめろや」

>>韓半島戦争説まで米大統領の口から出るとは…戦争シナリオが存在するという事実だけでもぞっとする

>戦争シナリオも何も、おまエラのとこはまだ戦争中だろ。
>何のために徴兵を続けていると思ってるんだ?

>>台頭する米中の韓半島ビッグディール論…コリアパッシングはなくせ 韓国政府は韓米間の疎通に神経を

>ディールとパッシングで済めばいいほうだと思うがね。
>キューバ危機も米ソ間のディールで決着した。アメリカがキューバへ武力侵攻しないことと、トルコのNATOの基地からのミサイル撤去とバーターで、キューバからミサイルが撤去された。
>けど、それが実現したのはフルシチョフが約束通り、ミサイルを撤去したから。
>現在のアメリカは、北は約束を守らないと見ている。
>中共も口だけで実効的なことはしていない。
>ディールが成立せず、軍事オプションに移行するかもしれない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ツッコミどころが満載だよね。(^^;
 道徳的な傲慢ってのが実に儒教的。w
 軍事的な問題であって道徳の問題じゃない。
 連中が自分たちが道徳的に攻撃されていると思ってるんだろうね。
 それも劣勢と感じてるから傲慢とやり返してる。
 結局、日本人が考えるような形での「反省」は無いんだよね。
 優位か劣位かってだけで。
 そここそが問題を解決不能にしている要因で。

 自制って言葉は日本では両方に適用されるけど、彼らにとっては相手を攻撃するための道具にすぎないんだろうね。w
 北朝鮮が自制しないからこういう事態になってるわけで。
 結局、問題の解決なんて全く考えてない。
 困った連中です。(^^;

 ロシアが核拡散に反対って、一体誰が言ったんだろうね。
 じゃあ今まで核拡散を防ぐためになんかしたんですかね。
 アメリカ側の陣営はアメリカが核を独占して同盟国には極力持たさない。
 他方、反アメリカ陣営では核拡散が進んでいてアメリカが阻止しようとしてる。
 アメリカの努力は素晴らしいと思うけど、中ロが好き放題やってる状況じゃ、なかなか思うような結果は出せないだろうね。
 結局、中ロは封じ込めていくしか無いんだろうね。

 安全保障より商売が優先。w
 その商売もアメリカのお陰で成り立ってるのにね。
 まあ、実際に行き詰まるまではこの調子だろうね。
 ASEANは仕方ないだろうね。
 まあ同盟か敵かってだけじゃないからね。
 上手く状況を活用していかないと。

 互恵的って未来志向的ってのと同じくらい何の意味もないよね。
 (^^;;;

 まあ、戦争大歓迎ってのも変だからね。w
 否定的なのはわかるけど。
 今までは何となく統一すべきって言いつつ、それっぽいことをして適当にやり過ごしてきたのが、急に現実として目の前に迫ってきた。
 我々が主導権を握るべきだってのは、その適当にやり過ごしてきた状況に戻したいってことなんだろうね。w

 そうですよね。
 言われてみればキューバ危機とそっくり。
 大陸国家が島しょ部に拠点を作ろうとしたりとかね。w
 あれも後から振り返ると上手く危機を乗り越えた事になってるけど、当時は何が起きるのか、どうなるのか、本当にわからなかった。
 今回もわからないって点は同じ。
 歴史は偶然にも左右されるしね。
 当時は米ソは互いに超大国だったけど、今回はアメリカという既存の大国の覇権に新興国が挑戦しているという図式。
 こういう場合、やっぱり戦争になりやすいかな。


>アメリカも世界に向けて北朝鮮攻撃を正当とする世論を構築し続けているようですね。
>個人的には戦争後の処遇は北朝鮮だけではなく、朝鮮半島全体に範囲を広げてほしいところです。
>そして日本はその朝鮮半島の処遇に関与し、影響を与え続けるべきでしょう。

>あの民族は上も下も反日で、下はさらに日本に対するおかしな優越感で国民をまとめているので、日本が関与しないというのは非常に危険なことです。
>とにかく関与し続け、あの民族の国が日本に対抗できるような国力を蓄えさせないようにし続けることが重要だと思いますね。
>米中などの大国だけに任せれば、それらの国は自国の都合を優先させてしまう部分がどうしても出てきます。
>日本が関与するというのは、それを少しでも防ぐことでもあるのです。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 正直、戦後処理がどうなるのかはさっぱりわからない。
 まあ、戦争になるのかもわからないんだけど。w
 朝鮮半島全体というシナリオは南に北の処理を任せるって形でしょうね。

 あまりこういうことは言いたくはないんだけど、必ず日本の政治家の中から復古に手をかそうとする人たちが出てくるでしょう。
 復興予算を利用してキックバックを手にできるって考えてる人たちがたくさんね。
 破綻処理ってのはそこらに転がってる財産をどんどん懐に放り込めるから、一部の汚い手を使うことができる人たちはすごく儲かる。
 まあ、そういう『処理』も状況を整理して新たな土台を作るためには役に立つから、一概に否定はできないんですけどね。

 そうやって出来上がったのが戦後の韓国利権と、日本の韓国につながる人脈、そして今の韓国経済で。
 韓国を反共の砦として育てたわけだけど、同時に利権として機能した。
 で、韓国が経済力をつければ日本のようになると思っていた、あるいは日本に恩義を感じて友好国になると日本側は考えていた。
 けど、実際は力がないから日本に対して協力的だっただけで、力をつければ日本に対して強く要求できる、今まで以上に金を手に入れられると考えていた。
 日本は力があるから金が儲かり、先進国になれたんだ、とね。

 それで、今まで、韓国と中共に金をもたせたのは失敗だったとずっと申し上げてきました。
 その点ではお互いに結論は同じだと思います。
 問題は手段で。

 では中共が支援して発展した国があるでしょうか。
 これは未知数な部分がありますよね。
 実際、中共自身がまだ発展途中の段階ですから。
 ただ、現在の高速鉄道の件などをみると、支援はするけど、どうもそれが上手くいくようには見えない。
 華人、華僑、中華系が支配する経済構造になっている国がいろいろありますしね。
 援助はするけど、結局はメイド・イン・チャイナを売り浴びせられて経済構造が歪んでしまう。

 ではアメリカが支援して発展した国があるでしょうか。
 アメリカは非常に多くの支援をしている援助大国です。
 日本も台湾も発展した。
 日本の自動車産業の黎明期にはフォードが進出して発展の基礎を作った。
 けど、同時にたくさんの日本人が日本製の自動車を生産できるように努力した。
 アメリカはドルを渡し、アメリカ企業が進出するけど、そこからどう国を発展させるかはその国の人たちの努力次第で。
 儲からなくなるとどこか儲かる国に移動する。

 でまあ、日本がインフラを整備して、日本が技術を渡して、日本が資本を提供する国は発展することになる。
 これは皮肉にも中共や韓国のケースで証明されてる。(^^;
 それ以外の国で中韓みたいに発展していない国はあるから、日本が手を貸せば必ず発展するってことでもないけどね。

 韓国に関してはアメリカが反共の砦を作るために日本に支援するように強く迫った結果って面がある。
 つまり、日本には間違いなく韓国に手をかそうとする人がいて、そうして手を貸すと韓国の経済が発展してしまい、元の木阿弥になるってことです。
 この次がどうなるのかわからないけど、少なくとも現時点ではアメリカは日米韓の枠組みを捨ててないわけで、このまま行くとまた韓国を支援しろとなる可能性は否定できない。
 その過程で韓国に投資すれば、日本の支援で韓国の経済が発展することで確実に大儲けできるからね。
 (^^;;;

 こういう前提で考えると、日本が関与すれば確実に、間違いなく、戦後の韓国の経済発展の二の舞いになります。
 経済的な合理性は必ず政治を動かしていくからだから避けようが無いんです。
 非常に残念ではありますが。
 また積極的に関与して経済を発展させないってのも、他にどんな例があるのかというと難しい。
 やり方として一つのケースとして考えられるのはイギリスが人権問題でビルマを批判して経済封鎖をかけて発展を阻害した例でしょうか。
 経済発展を阻害する方法は、その意図を持ったうえで経済的に封鎖するってのが基本的なんです。

 関与しないっていうと、まるで自由に野に解き放つっていうイメージを持たれるかもしれませんが、実際にはそうではありません。
 経済はお互いに関係をもつことで利益が生まれ、相互作用として利益を増大させていく。
 関係を持たないってことはそれ自体が冷たい水を浴びせかけるのに等しい。
 中共が発展したのはWTOに加盟して世界経済に関与したからです。
 また、経済的に関与することで儲ける、日本からの援助を利用して儲けようとしている人達がいる。
 つまり関与しないっていうのは、そういう人たちの行動を遮断するという、ある種の積極的行動を必要とする。
 何もしなければそうなるっていう簡単な話じゃないんだよね。
 むしろ、すごく、すごく、難しい。
 実際のところ、その可能性はほとんどないんだけど。w

 ありうるとしたら、第一に米中が取り引きをして朝鮮半島全体を緩衝地帯にしてお互いに軍を駐留しない中立地帯にするって事でしょう。
 中立地帯家は経済の発展を阻害するとは限らない。
 むしろ、そうした地理的な要素を利用して発展した国は少なくない。

 もう一つは、南北分断したまま、約束を守らない韓国とは手を組めない、日本は手を貸さず、アメリカは公平な取り引きを要求し続ける。
「韓国はもはや援助を受ける立場じゃない」と突き放す。
 どうせ被害を受けずに防衛することはできないんだから、緩衝地帯と考えてその周辺に軍事力を展開するという形でしょう。
 この場合でも、投資して、日本の援助で経済発展させてから儲けるって考える人はいなくならないでしょうね。

 米中に投資するな、金を渡すなと要求するのは現実的には無理です。
 方法がない。
 唯一、日本の立場で可能なのは投資しない、インフラ整備に手を貸さないってことです。
 ではそれで十分でしょうか?
 実はこれが十分なんです。

 それは戦前、日帝統治以前の朝鮮半島、朝鮮戦争後の韓国を見ればわかると思います。
 彼らは日本の支援がなければ世界最貧国の一つだったんです。
 もちろん彼らが自力で発展する可能性はある。
 けど、少なくとも、それが実証された例はない。
 また発展すると必ず周辺の国家から干渉を受けて富を奪われる。w

 それが半島国家の宿命なんです。
 交易で儲かるけど、そのせいで複数の勢力が支配下に入れようとすることになる。
 それを避ける方法は豊かにならないこと。
 朝鮮半島国家はそれで豊かになることを放棄する社会になった。
 中華国家の支援で存立する、非常に低レベルの安定状態を構築する。

 また交易の拠点として儲けるためには、日本との取り引きの中継点になる他ない。
 アジア大陸の海への出口は朝鮮半島と南シナ海・東シナ海で。
 太平洋とインド洋へ出るなら南シナ海・東シナ海のほうが有利。
 だから沖縄は非常に重要なんだよね。
 で、日本以外には極東ロシアがある。
 だから、日本は極東ロシアの経済発展をできるだけ阻害するように、投資しないようにする必要があるというわけです。w
 それもまた関与をしない、発展を阻害するシナリオの一環になっている。
 日本が関係を持たないようにすれば、発展する手段はないんだよね。
 だから朝鮮半島国家は経済的に発展するのが難しかった。

 日本人は優しいから、必ず隣国を支援すべきって声が出てくるでしょう。
 現実問題として隣国との経済格差が大きいと、その格差を利用して儲けようする人がいるし、豊かな国に行こうとする人が現れる。
 だから朝鮮半島では日本人へのヘイトを煽ることで国富と人材の流出を防ぐことになる。
 他方、日本は朝鮮半島と大陸にある日本へのヘイトを自覚する事で、経済投資しても不法な手段で略奪される可能性があることを認識してもらう必要がある。
 また可能なら出入国管理を厳しくする必要がある。

 いずれも言うのは簡単だけど実現するのは非常に、非常に、非常に難しいです。
 多くの人に理解してもらわなければ実現できないけど、あなた一人を説得できなければ、一体どれほどの人を納得させられるのか。w
 けど、諦めるわけにもいかない。
 しつこく、しつこく、ボールを投げ続ける。
 幕末の論客たちが苦労した気分が、ほんの万分の一だけだけど理解できた気がします。
 (^^;;;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国際】米・豪・日外相、中国の人工島造成を改めて非難 南シナ海問題 [H29/8/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502107890/
【国際】中国要請で中越外相会談中止…南シナ問題反発か [H29/8/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502103124/
【国内】東トルキスタン大統領が広島で講演 中国共産党政府による核実験、民族弾圧の惨状を訴える[8/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502120486/
【国際】中国のスパイ活動が海外で活発化 中国の家族を使って在外ウイグル人を脅迫[8/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502084981/
【日中】 日中外相、南シナ海で応酬 王毅氏「あなたに失望した」、河野太郎氏「大国の振る舞いを」と反論 [H29/8/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502149920/
【国際】中国紙、王毅外相に頭下げた河野太郎氏の写真掲載 国内向けに宣伝 [H29/8/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502252851/
【日韓】韓国政府「直ちに撤回を」日本防衛白書の独島記述を批判 国防部、日本の防衛駐在官に抗議=独島領有権主張で[8/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502162093/
【韓国】 三菱重に賠償命じる=女子挺身隊訴訟で韓国地裁 [H29/8/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502170939/
【日韓】徴用工訴訟で最高裁に慎重判断要請 韓国外務省、朴前政権の意向受け[08/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501823384/
【韓国諺/泣く子は餅を一つ余計にもらえる】在韓被爆者らが米に賠償を要求 〜原爆投下は「国際法違反」【H29/8/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501984485/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 03:28| Comment(6) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

もうこれ、爆撃しか無いんじゃね?w

>>困った事に、目的が正しければ手段が肯定されると思ってる人たちが集まってるからね。
>>中共も、パヨクのみなさんも。w

>いや、目的のために手段を選ばないというならそれでもいいんだけど、普段は「話シ合イデー」と言っておきながら、実際には全く話し合いをせず、主張が異なる者には罵声を浴びせて脅したり暴力に訴えたりするから、その言行不一致がおかしいとなるわけで。
>最初から「解決に手段は選ばない」と言っておけばいいのにw……て、それじゃあ支持が得られないからキレイゴトを唱えるのか。

>>「官房長官談話は政府の公式見解であって、談話を発表した時の官房長官がどうこうできるものではないということすら知らずに、官房長官談話のことについて何か言ってみる輩が多い」

>では、なぜ、あのような談話を発表することになったのか。
>なぜ首相の談話ではなく、官房長官の談話となったのか。
>国会で本人に包み隠さず語ってもらおう、というわけで父親の証人喚問、もちろん同意するよな。
>親の因果が子に報い……というのは好きじゃないが、河野の場合、父親の地盤を引き継いで議員になっているんだから無関係じゃ済まない。父親を断罪しない限り、恐らくずっと言われる。

>>中国紙、海自艦を非難「潜水員が違法に接近、警告し追い払った」

>じゃあ日本側は言い返さないと、よく中国の報道官が言っている「我が国は国際法に基づいて行動している」って言葉をw

>>人民解放軍創設90年式典始まる

>90年てことは、人民解放軍は1927年から存在したの?
>そんな昔から存在していたのに、なんで列強国にいいようにされていたの?w
>(中国人が主張するように)南京で虐殺があったなら、なんで助けに行かなかったの?w

>>AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止

>米マイクロソフトがツイッターで公開したAI(Tay)は差別的発言をして停止されていたな。
>日マイクロソフトのAI(りんな)のツイッターは公開継続中w
>共産党批判が許されない中国のAIは共産党を批判して停止、差別発言が許されないアメリカ社会のAIは差別発言を繰り返して停止。皮肉だねw
>それに比べれば、オタク趣味が顔を出すものの、花粉症や花見、夏に向けてのダイエットといったことをツイートするAIりんなを生み出した日本のネット空間は(パヨクが言うほど)偏っても差別的でもないのではないか――中の人がいなければ、だがw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 手段を選ばないから、言行不一致、ダブルスタンダード、何でもありなわけです。
 普通の人はインチキ、嘘つきって言われるからやらないけど、彼らの中では目的が正しければ矛盾した話が同居できる。
 相手を騙して利用するのも正しい方向に導くためって事になる。
 困ったもんです。(^^;;;

 まあ、河野談話は問題があるよね。
 とはいえ談話自体は日本の法的立場をギリギリ守るようになってる。
 政府が強制連行したとは書いてない。
 そう誤解される内容なんだけどね。
 で、再検証でわかった通り、韓国側からこの問題はもう取り上げないっていう約束で、事実確認をせずに認めていた。
 河野太郎さんがどんな人間であろうと、正しいことをするのか、間違ったことをするのかっていうのが重要で、間違ったことをすれば批判するし、正しいことをすれば評価します。
 日本は侵略国家とはいえないし、南京大虐殺と従軍慰安婦は捏造だし、日本人は総理大臣であろうと誰であろうと靖国神社に参拝することは憲法に保証された権利なんだから誰も批判することはできない。
 そのラインを守るかどうかで判断するだけですね。
 ああ。あと、消費税は害悪ってところかな。w

 確認するのに時間がかかると思ってるんだろうね。
 日本は政府がデタラメな発表をしたら批判されるけど、中共はデタラメを批判すれば逮捕される。w
 だから言いたい放題できる。
 だから中共の発表は何であろうと事実として確認されていないものはすべて疑う必要がある。

 その頃は旗揚げしただけの小集団にすぎなかったからね。
 (^^;

 AIは非常に的確に人間の欺瞞(ぎまん)を暴いたわけです。
 それも気づいていないうちに見逃してる本音をえぐり出した。w
 だから怖いんだよね。
 確かホーキング博士がAIは人類にとって重大な脅威になりうるって言ってたと思いますけど、全くその通りだと思います。
 例の囲碁のソフトはルールを理解しているのかも私たちにはわからない。
 そいつは確かに存在していて、高度に機能しているのに、どのように動いているのかわからないなら、はたしてそれを制御できると言い切れるんですかね。
「反乱する機械」の第一歩を見たのかもしれませんよ。


>>【韓国】河野外相に「ハト派」期待の韓国メディア 「慰安婦合意」めぐり早くも失望気味

>このことからわかること。
>1.太郎氏も洋平氏の発言は(今となっては)まずかったと認識している。
>2.韓国は裏切り常習犯で日本のメンツなど気にしない、と河野家の中で経験が共有されている。
>3.日本の反韓は一部極右政治家の偏向であり、ハト派(?)の政治家は自動的に親韓だと、韓国はまだ思っている。
>洋平発言時は日本国民の対韓認識が「話せばわかりあえる」だったからあの発言になった。今は「話すほどわかりあえない」なので、反韓は日本の総意になった。(ただし一部の変人とマスゴミを除く)

>>【ジブチで日中軍事摩擦】 中国紙、海自艦を非難「潜水員が違法に接近、警告し追い払った」

>いやいや、中国製探知機ごときで補足されるようなマヌケな海自の潜水艦にはいませんって。「自分たちならここで妨害に出る」って思い込みが強すぎて、クジラでも見間違えたんじゃね?でなけりゃ中華電子装置のバグだな。
>そう言えば以前も中国機が幻の敵機を追い払っていなかったか?

>>【中国】人民解放軍創設90年式典始まる 習近平国家主席「巨大な犠牲を払い、輝かしい勝利を得た」「中国領土分裂許さない」

>巨大な犠牲を払ったのは自軍の将軍がバカばっかりだったせいだし、輝かしい勝利wは米軍が勝ったおこぼれじゃねぇか。中国の分裂は許さないとか言いつつ、朝鮮の分裂およびその固定化の主犯だろ。中華スピーチライターはもうちょっと勉強しような。

>>【中国】習近平国家主席、将兵前に“絶対の忠誠”要求>「永遠に党の話を聞き、党に付き従い、党が命じたら、どこでも攻めていかなければならない」

>つまり死後まで共産党に縛られ、中華装備で砂漠でも南極でも月面でも行って死ね、と言うことか。
退役するヨロシ。

>>【北朝鮮情勢】中国が半島有事にらみ国境部隊を増強 最悪の事態回避に向け 露は影響力アップ狙い経済支援

>この状況は、カジノのルーレット盤の様に見える。賭けテーブル周りに列強が集まって、だんだんチップの山を高くしている。日本は銀行役で、どの列強にも資金を提供している。南北朝鮮は投げ入れられる玉。あちこち跳ね飛ばされながら、スロットへ向かってなすすべなく転がり落ちている。さて赤と出るか黒と出るか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 河野太郎さんがどう考えているのかはよくわからない。正直。w
 そして多分、今後も明確にしないでしょう。
 多少なりとも利口なら。
 だから私としては、なんとも言えないというのが現時点での答えですね。
 利口ってのは正しい目的のために使えば素晴らしい才能だけど、間違ったことに使えば恐ろしい凶器になる。
 私としては、この人はあんまり信用出来ない。

 気のせいって可能性は大いにあるでしょうね。w
 事実はひとつだとしても、見る立場によって受け取るものは違うから。
 イルカの背中をウェットスーツと思ったのかもしれない。(^^;

 巨大な犠牲と偉大な勝利と言うしかない。w
 かわいそうな連中だよね。
 等身大で生きることができない。
 権威主義って人を幸せにしないとつくづく思います。
 まさにリベラルと対局にある存在。

 シビリアン・コントロールも軍に絶対の忠誠と服従を要求してる。
 違うのは、国家が国民につくし、国民が国家を作るという前提にあるってこと。
 忠誠心は金じゃ買えないし、脅迫しても手に入らない。

 100年前のとそっくり。w
 違うのは当時は日本もプレイヤーだった。
 本当になるべきはディーラーだったのにね。
 今度は間違えないようにしないと。


>>先行者の国だからなぁ…本当にAIなのか疑わしい

>今のシナって、部分的には日本よりも先行しているぞ。近未来と60〜70年代が混在している感じ。
>生活の中でのスマホなどのIT関係の浸透度とかは日本以上。
>まぁ、ガワだけ立派で中身は、、、というのも多々あるが。
>あとまぁ、どの人工知能がどっかから丸パクリされたものだったとしたら、そういう結果になったとしても何の不思議もないわなぁ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 途上国では携帯電話が出ると固定電話が無いところにも普及した。
 電話線を引くよりも基地局を設置するほうが手早かったから。
 日本では第二次大戦で空襲を受けた地域の方がそうでない地域よりも現代的な街づくりができた。
 先にいるものが常に有利とは限らない。

 だから中共のほうが先行している部分があるのは不思議な事では無いですね。
 けど、追い抜いたとしても有利とは限らない。
 勇み足、思わぬ障害に突き当たるってこともありますからね。
 時には慎重さが大切なこともある。


>>非主流派にとって唯一の有利な点が責任を取らないですむってことだから、それを最大限に利用して理想主義的な主張をしたり、有権者の無理な要求を主流派に突きつけることができる。

>日本の非主流派=多くのパヨクが突きつけるのは日本の有権者の要求じゃなく、特アの要求だからなぁ(溜息)

>>配達されたはずの八重山日報の新聞が盗難相次ぐ

>今までも無許可で道端にテントを設営したり、勝手に検問やったり、フェンスを破壊したり……とやっていたが、今度は他人の家に配達された物を窃盗か。
>順法精神皆無だな。
>やりたい放題やってるようだが、沖縄の活動家には治外法権でも適用されているのか?

>>青山繁晴が北朝鮮ミサイルより安倍政権叩きに注力したNHKに激怒「もう公共放送じゃない。国会でスクランブルの提案を」

>是非とも!

>>なぜテレビ局が安倍総理叩きに注力するのか?単純に経営陣がアンチ安倍なのか、それとも背後に利権が絡んでいるのかは不明。

>「なぜ安倍総理叩きに注力するのか?」について、改憲を阻止したいからだろうと、高橋洋一氏や八木秀次氏が書いていた。
>首相が5月に2020年の施行を目指すと明言してから、叩きが激しくなったという。
>仮に改憲阻止が安倍下ろし報道の狙いだったとして、首相が読売のインタビューで語った主な改憲内容は「9条の3項に自衛隊を明記」と「教育無償化」で、9条削除といったパヨクが発狂するレベルのものじゃない(むしろ教育無償化なんてパヨクが喜ぶことじゃないのか?)
>それでも阻止したいのかと呆れてしまう。
>何一つ変えたくないって、ガチガチの保守じゃないかw

>>日本の事を知るのに海外紙を読まないといけないって、この国は北朝鮮か

>ある意味、北や中共より酷い。
>北や中共は独裁体制で、情報統制されているという前提がある。
>けれど、日本は民主主義国家で言論の自由がある(はずの)国だ。
>それなのに情報統制と同じことが起きている。
>それも本来なら報じる立場にある報道機関が、率先して伝える情報を制限している。
>アメリカのように「□□党支持」とか「◯◯氏支持」とか表明しているなら、伝える情報が偏っているのも仕方がないと思うが、日本のメディアは公正中立を謳いながら恣意的に伝える情報を選び、思い通りの情報がないと捏造までする、悪質だ。

>加計の件なんて、加戸前知事が語ったことで説明がつく。
>それなのに加戸氏の話を隠して、いつまでも首相の説明が不十分とやっている。
>偽情報を垂れ流して視聴者や読者を騙している、詐欺だ。
>食品の産地や成分表示に偽情報があったら罰せられたり、行政指導が入ったりする。
>株取り引きでも風説の流布は取り締まられる。
>それなのにマスメディアは嘘を垂れ流してもお咎めなし。
>罰則がないから何をやっても平気だと図に乗っている。
>報道の自由とは、嘘を報じてもいいという意味ではないだろうに……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

マスコミがひどすぎ。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/452484901.html

 唯一の有利な点をぜんぜん活かせてない。(^^;;;

 やり方がセコいよね。
 まあ、まだ誰が盗んでいたのかわからないですけどね。ええ。
 急に強風が吹いてポストから跳んでいったのかもしれないし、猫がくわえて行ったのかもしれないし。
 一応ね。w

 NHKがこうなるとはね、と。

 憲法が変えられると証明されると、彼らの重要な活動の足場が崩れることになりますからね。
 護憲派は存在し得なくなりますから。
 何が良くて何が悪いのか、どう改善すべきか、すべきでないのかが議論になる。
 そうなれば憲法9条の問題点が明らかになってしまう。

 おっしゃる通り。
 メディアの不確実性が高まってる。
 どんどん先鋭で偏った方向に進んでる。
 どう考えても自民党支持者のほうが多いんだから、自民党を支持するメディアの方が有利なはずなのにね。w
 そうなっていない理由は自由競争が正しく機能していないからで。
 規制を解除して新規参入を促す必要がある。
 食品偽装があきらかになると処罰があるわけだけど、最終的な結論を出すのは消費者ですからね。
 信用できなければ買わない。
 許せれば事業が継続できる。
 上手く機能してくれることを祈るしか無いですね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。

【軍事】中国海軍、黄海などで数十発のミサイルを使った大規模な実弾演習[8/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502161664/
【国防】空自F2戦闘機2機が米B1戦略爆撃機2機と訓練=九州上空、北朝鮮けん制 [H29/8/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502258079/
【半島有事】 トランプ氏「米脅かせば炎と怒りに直面」[H29/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502256589/
【軍事】 北朝鮮総参謀部が声明 「ソウルや南部地方を同時に打撃する」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502256051/
【朝鮮日報】 北朝鮮戦略軍「弾道ミサイルでグアム包囲射撃」 作戦案検討 [H29/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502253627/
【北ミサイル】トランプ氏「北は炎と怒りに見舞われる」 異例発言に米国内で疑問の声 米朝の衝突が現実的なリスクに[8/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502270930/
【トランプ政権】米共和党支持者の74%が対北軍事行動に賛成 脅威認識が大幅上昇 CNN世論調査[8/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502269533/
【韓国】大統領府高官「周辺4強(米国・中国・日本・ロシア)が韓国をパッシングすることは想像できない」[8/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502271703/
【韓国】日韓軍事協定の終了通告期限迫る、韓国市民団体が破棄を求めてデモ=ネットも賛同「敵対する国と軍事協定などあり得ない」[8/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502273118/
【中央日報】大韓帝国はアジア2位の経済強国であり。1901年の大韓帝国国軍は日帝以外のアジアのどの国も持てなかった3万の「新式軍隊」で日帝と戦ったのだ![H29/8/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501986510/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 03:01| Comment(4) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

そしてこうなった。(^^;

>>テレビの前では「死刑! 死刑!」のコールが。

>この判決公開の件、なにかに似てると思っていたら、ローマのコロッセオの見世物だ。負けた剣奴に「殺せ!殺せ!」とサムダウンするローマ市民だ。半島国家はそういう残酷さを良しとするのか。イタリアからローマの誇りと文化と芸術と美食と不真面目さとその他の美点をを取り除けば朝鮮となるのか。

>>【沖縄問題/八重山日報連続盗難事件twitter】配達されたはずの八重山日報の新聞が盗難相次ぐ

>「『盗んでまで読みたい八重山日報!』いいキャッチコピーができた」
>「さっそく沖タイと新報に広告出そう」
>ところが掲載されないのだった。アサヒも文春の広告掲載拒否してたしな。

>>【netgeek】青山繁晴が北朝鮮ミサイルより安倍政権叩きに注力したNHKに激怒「もう公共放送じゃない。国会でスクランブルの提案を」

>逆にNHKに聞きたいんだが、スクランブルの何が問題なの?見たい人間は金払うだろう、それが激減するのが心配か?見たくない人間からも金を取ろうってのは押し売りとどう違う?
>そのあたりについて、ぜひNHKで公開討論してください。放送内容に自信があるなら正々堂々と逝け!

>>【netgeek】「安倍叩きでテレビ局の方針が決まっている」ディレクターの情報が流出

>自国の政府を弱体化させて、誰が得して誰が損するのか、その想像力の欠如に一番びっくりだよ。共産政府圧政下で最初に血祭りに上がるのは誰か、よーく考えてみろ。

>>【捏造報道する自由】IMF宣言「アベノミクス成功」→日経「成功」を「未達」と訳して報道「IMF アベノミクスは目標未達」

>英語が不得意なんだよ許してやれよ。ファイナンシャルタイムズを傘下に収めてるって言っているのも、ハイナンシャタイムズ(海南西日報)の傀儡だって誤訳なんだよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。言われてみると完全に一致。w
 気づきませんでした。
 しかしまあ、やっぱり特定アジアって古代国家のままなんだね。
 (^^;;;

 そう言えば広告拒否事件ありましたね。
 一部黒塗り事件とか。
 ホントにメディアってやつは。w

 見てようが見ていまいが金を取るっていう体制が彼らにとってもっとも重要な既得権益なわけです。
 それなら何をやっても収益に影響しないからね。
 逆に言えば、それこそがもっとも異常な特権となってる。
 放送開始時のインフラ整備が難しかった時期なら意味があったけど、衛星放送やネットでどこからでも見られるようになれば、もう役割は終わりってことなんだよね。
 組織の維持が目標のゾンビ状態になってる。

 手段と目的が入れ替わってるのはこっちでも同じで。
 最初は報道が目的で結果として政治が動くって形だったんだろうけど、今は政治を動かすことで力を誇示するのが目的になってる。
 その傲慢さがおそろしいし、社会の脅威になってる。
 有権者を騙して選択を操作するのが目的になってるわけだから。
 民主主義を支えるどころか、民主主義の敵になってる。

 アベノミクスが失敗だったらいいなと思ってるんだよね。
 景気が悪いほうがいいと思ってる経済新聞。
 裏切り者と言うべきじゃないの?w


>>【沖縄問題/八重山日報連続盗難事件twitter】配達されたはずの八重山日報の新聞が盗難相次ぐ
>>体制側の活動家ってようするに秘密警察なんだけどね。
>(^^;;;

>逆効果になっていることが理解できない。
>隠せば増えていく。

>>【netgeek】青山繁晴が北朝鮮ミサイルより安倍政権叩きに注力したNHKに激怒「もう公共放送じゃない。国会でスクランブルの提案を」
>>お金を払うかどうか受け手が決めるってのは一番わかり易い。

>受信料、と言うものは資本主義の発想。
>社会主義なら完全国営なので存在しない。
>デジタル放送に変わった時点で、総務省の言う放送と通信の融合、が成立してるのでテレビ放送もネットの動画配信サービスと変わらないので、全て通信として扱うべき。

>>【netgeek/倒閣報道】フリージャーナリスト「安倍総理に有利な証言をするとテレビ局にカットされてしまう。異常事態」

>「日本の国益に有利な証言をするとテレビ局にカットされてしまう。異常事態」というのはマスコミの常識。
>放送法に縛られたテレビを見ても一億総白痴化、とか言われるのだから、偏向報道の塊である新聞を読ませる学校教育と言うものはかなり問題だろう。.

>>【炎上】加戸前知事がNHKの誘導尋問を暴露。4回も同じ質問をして希望の答えを言わせようとする
>>菅官房長官を狼狽させた東京新聞女性記者の“聞く力” NEWSポストセブン
>>東京新聞・望月記者の菅官房長官追及が投げた波紋とその背景
>>会見で食い下がった東京新聞記者 菅官房長官を動揺させた突破の質問力
>>子育てしながら権力と対峙する??菅官房長官に切り込む東京新聞・望月記者に聞く

>>菅義偉官房長官、東京新聞記者に「事実か確認して質問を」と苦言
>>東京新聞・望月記者に菅官房長官この会見は貴方の要望に答える所ではない

>NEWSをば 捏造しまくりとぞ思ふ 望月の 常識欠けたることも なしと思へば
>マスコミ全般が偏向報道以前に常識外れになりすぎて、ネットで時代遅れになっている


>高野山ー伊勢神宮 伊勢神宮ー京都御所
>それぞれ108キロ
>神戸から奈良までの距離がその半分の54キロ

>メートル法の基準が極地から赤道までを一万キロと制定
>球体なので赤道周囲が四倍の四万キロ、これに遠心力によってすこし距離が長くなる。
>メートル法に合わせると、煩悩の数になるのは単なる偶然なのか。

>日本のマスコミは、日本文化を中華文化圏の一部として扱ってきたが、実際は縄文二万年の歴史を持つ日本文明に関しては報道しない自由を全力で行使している。
>前方後円墳の想定される工事期間と必要な労働力を計算すると、古墳時代だけの期間では建設が不可能、としか思えない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 効いてる効いてるってことだよね。w
 すぐに自分からバラしちゃうから。(^^;

 資本主義にしては契約の概念に反し、共産主義にしては表現の自由を主張する。
 あまりにどっち付かずで存在意義がゆらいじゃってるんだよね。

 報道の自由が有権者の知る権利を保証する重要な役割なんだとしたら、今まさに偏向報道は民主主義の敵となってるとしか言いようがない。
 営利企業の淘汰を実現するには消費者がお金を渡さないこと。

 メディアが以上すぎてインターネットが避難所になってる。
 困ったもんだ。

 エッフェル塔ができるまではエジプトのピラミッドが世界で最も高い建物でしたが、敷地面積や体積では仁徳天皇陵のほうが圧倒的に巨大。
 今は仁徳天皇陵って言わないんだっけ?w
 まあ、それはともかく、日本はほぼ無視されてるけど巨石建造物もあるし、ストーン・サークルもある。
 イギリスのストーン・ヘンジは有名だけど、実はロシアでもストーン・サークル状の巨大建造物の跡が見つかってる。
 それを考えると日本の古代の歴史を考えると非常に興味深い。
 本当に調べればいろいろ出てきそうなんだけどねぇ。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国】北朝鮮追加制裁の対象限定を主張、米の姿勢批判 「北朝鮮に対する道徳的な傲慢」[8/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502094239/
【対北制裁決議】石油禁輸を回避、中国には外交的勝利 ロシアは中国と歩調あわせ賛同か 中国、露と共闘も狭まる選択肢[8/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502015023/
【韓国】他国の要人とは会ってもトランプ氏と電話会談しない文大統領 休暇中にインドネシア国防相と40分間会談[8/03]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501694983/
【米韓】文大統領 トランプ氏のFTA改定要求に「互恵的発展の努力を」[8/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502090416/
【中央日報】韓半島戦争説まで米大統領の口から出るとは…戦争シナリオが存在するという事実だけでもぞっとする[8/03]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501715138/
【中央日報/社説】台頭する米中の韓半島ビッグディール論…コリアパッシングはなくせ 韓国政府は韓米間の疎通に神経を[08/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501634335/
【韓国】文大統領「北との軍事対決ない」 核問題の平和的解決を強調[8/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502092040/
【国際】韓国外交部長官、北朝鮮外相に南北対話提案 「急を要するもので、政治的な状況は別にして直ちに積極的に応じてほしい」[8/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502089513/
【中韓】THAAD:韓国外相に詰め寄る中国外相「韓国の国益にかなうと思うのか」 韓国外相、中国外相に「報復撤回」言及できず[8/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502066214/
【中国】 米の迎撃システムに似せた標的を破壊する試験 [H29/8/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501726414/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:戦場の記憶〜追憶の章〜 後半戦開始!

本文はこちら
posted by kyouji at 22:36| Comment(3) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

演習で大はしゃぎ。

>>【日中】東シナ海に中国掘削船、ガス田開発の“既成事実化”鮮明

>日本も対抗してリグ建てるしかないんだって。同じ名前のよしみで、特亜に関してだけは外交を麻生太郎に担当してもらえよ河野太郎新大臣。
>それとも、アベちゃんは洋平の不始末を太郎に取らせる気なのか?親の因果が子に報うのか?

>>【中国】焼身自殺しか抗議の手段がないチベット人の悲劇

>ああ、かわいそうに・・・とか言ってる場合じゃないんだ。中国に覇権を奪われた日本の未来の姿なんだ。明日は我が身・・・なのにそのとき自分達がどうなるか、想像する気もないマスゴミのバカさ加減に泣けてくる。

>>【劉暁波氏死去】中国共産党機関紙「外部はつべこべ言うな」 民主活動家は「誰にも相手にされない失敗者だ」

>いつもの「中国の非難はいつも鏡に向かって言う」理論でいくと、「中国共産党機関紙はつべこべ言うな」「中共政府は誰にも相手にされない失敗者だ」という発言が正しいことになる。・・・あってるな。

>>【韓国】日米首脳は52分間の電話会談…青瓦台「文大統領は夏休み後に」

>文に危機感が足らないと非難するのは間違っている。夏休み中に金と電話会談を密にして、日米に言うべき内容を詰めているに違いない。

>>【激動ヨーロッパ】「EUvsロシア」に中国も参戦 「欧州の火薬庫」バルカンめぐる綱引き活発に

>火薬庫でアルコール度数99%のウォッカを呷る白熊と爆竹を鳴らしまくる熊猫。爆発するとチャイナシンドローム級の災害になりそう。
>ところでモゲリーニEU外交安全保障上級代表って、名前から察するにリア充なの?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りで。
 何もせずにわーわー言った所で聞こえないふりをされて終わっちゃう。
 同じ立場に立ってはじめて交渉に入れる。
 資源量がどうのと言った所で、試掘して確認しなきゃデータを出せないわけでね。
 河野氏は「合意を確実に履行してください」と言う役目。
 そこを間違えるとすべて責任を追求される立場になる。
 考えようによってはもっとも適任とも言える。(^^;;;

 マスコミが必死に隠蔽に協力し、消極的共犯者になってる。
 非常に重大な問題なんだけど批判する人はいない。
 メディア全体が一体となって共犯関係になってるから。
 とんでもない話。

 本当なら中共の言い分なんて無視、黙殺して批判をぶつけるところ。
 けど経済力が拡大したせいで問題が厄介になってる。
 人権弾圧国家に金をもたせちゃいけないってのがよくわかる。

 まあ、あまり大きな声では言えないけど、どうせ何もできないし、何も決められないからね。
 電話会談しても大した意味がない。(^^;;;
 板挟みになりたくないから逃げた。
 韓国のメディアが無責任と批判したくなる気持ちはわからなくもないけど、そもそも反日をあおって今の状態を招いたのは韓国のメディアだし、今もその姿勢は変わってない。
 批判するなと言うつもりはないけど、いくら批判しても意味ないだろうなぁとは思うね。
 電話会談の意味が無いのと同じくらいに。w

 EUとEUブランドはリア充の証ですから。
 リア充対DQNの構図。w
 ただまあEUも昔はかなりのDQNぶりだったわけで、果たしていつまでリア充の仮面を付けていられるか。
 ああ。だからリア充EUはオタク日本にいつも嫌味を言ってるわけだな。
 (^^;;;;;


>>【劉暁波氏死去】中国共産党機関紙「外部はつべこべ言うな」

>北朝鮮の核開発や南シナ海の領有争いだと「対話で解決を〜」とか「二国間協議で〜」とか言うのに、人権問題で意見されると「つべこべ言うな」か。
>そういえば日本のパヨクも普段は「話し合いで〜」と言うのに、ツイッターで意見されると罵ってブロック。反応がそっくりw
>少しでも意見が異なると内ゲバを始めるのも、権力争いで粛清し合う共産主義者の姿と重なる。親和性が高いのも納得。
>パヨクが極右とかネトウヨとか呼ぶ人たちのほうが、まだ異なる意見を聞く姿勢があるんじゃないか。杉田水脈氏のように反日団体の集会に出かける人もいるし、ネット民の中にも民進党や共産系の集まりに行く人もいるようだし。まあ、保守系の人がパヨクの集まりに参加するのは、意見拝聴というよりスネークなんだろうけどw
>パヨクが保守系の集まりに出向くときの目的は、カウンターという名の嫌がらせと暴力行為。

>>日米首脳は52分間の電話会談…青瓦台「文大統領は夏休み後に」

>52分て……細かい数字を報じるんだなぁ。
>文在寅が電話するときは53分を目指すのだろうかw
>アベより1分でも長く話したニダと発表するためにw

>>鄭義溶(チョン・ウィヨン)青瓦台国家安保室長とマクマスター米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が電話をし、その過程で『両国首脳間で必要ならすぐに対話をする』という意見で一致した

>「必要ならすぐに対話」ということは、つまり必要ないから電話してないと……
>トランプ氏にとって文在寅との会談が必要ないのか、文在寅にとってトランプ氏との会談が必要ないのか……どっちだ?w

>>いつでも大統領が統帥権をそのまま指揮することができるようシステムを作っておいた

>いや、おまエラの大統領は戦時に統帥権はないだろ。
>戦時統制権を連合軍(米軍)に委譲しているんだから。

>>「EUvsロシア」に中国も参戦 「一帯一路」推進 「欧州の火薬庫」バルカンめぐる綱引き活発に

>そうして、また火薬庫が爆発するのか。

>>「他の大国」として最も動きが活発なのはロシア。現地報道によると、もともと関係の近いセルビアで石油企業を買収し、武器取引なども通じて関係の強化を図っている。

>なんだ、ロシアはバルカンにも支援する余裕があるじゃん。
>なおさら日本の経済協力なんて要らないねw

>>中国にとってバルカン地域は一帯一路の「欧州側の玄関口」であり、ギリシャの主要港を抑えた今、セルビアの首都ベオグラードとハンガリーの首都ブダペストを結ぶ高速鉄道整備を目指している。

>高速鉄道整備……事故ったら埋める鉄道で、バルカンの人たちはいいの?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 困った事に、目的が正しければ手段が肯定されると思ってる人たちが集まってるからね。
 中共も、パヨクのみなさんも。w
 世界はキレイに正解と不正解に分けることはできない。
 殺人犯を死刑で殺す政府もまた殺人犯なのではないか。
 平和のための戦争というのはそもそも論理矛盾であろう。
 確かにそうなんだけど、矛盾とぶつかった時にどう解決するのかって事で。
 どちらを選ぶのか、どちらがマシなのかを、できる範囲内で選択しつつ、理想は忘れないっていう立場なのか。
 あるいはまずイデオロギーという座標を決めて、絶対的な座標に対して世界を力で捻じ曲げるのか。
 後者がたぶんファシズムとか共産主義とか言われるんだろうけど、困った事に良識派を自称するメディアのみなさんがやってることこそ後者なんだよね。
 頭が痛い。

 端数を出すと、何となく正確で精密って感じがするんですよ。
 間違っていないんじゃないかな、と。
 ありがちな印象操作の手段のひとつで。w
 相手がものすごく細かい端数がある数字を出してきたら、逆に何か裏があると疑ったほうがいい。
 (^^;;;

 今は必要じゃないと上手くフォローしたつもりで、そもそも必要とされていないっていうさらにヤバイ状況を浮かび上がらせてしまった。
 策士策に溺れる。w

 確かにそうだよね。w
 平時は統帥権があることになってるけど、アメリカがさっさと戦時を宣言したらどうなるのか。
 まあ、戦時統帥権の返還を求めているようですから、そうなったらどうするのか。
 すべて韓国側に渡したあとは、そもそもアメリカの主権行使はどこの国の承認もいらないってことになっちゃうんだよね。
 (^^;;;

 地政学的宿命ってことなんでしょうね。
 東アジアに住んでいるとわかりづらいんですが、南北と東西の交差点になっていて、さまざまな勢力が支配下に置こうとする。
 イスラエルのエルサレムは宗教戦争って言われることが多いけど、あそこも実は交通の要衝。

 ソ連の大国病をそのまま引き継いでる。w
 あるいは大陸国家の宿命か。
 自分たちの生存圏を守るため、その外側に緩衝地帯を作ろうとする。
 そこが安定するとさらに外側に緩衝地帯を持ちたくなる。
 経済が破綻するまでそれが続く。
 裏を返せば、そういう国を経済的に支援するのは底の抜けたバケツに水を注ぐのと同じ。

 実際に痛みを経験しないと、なかなか理解できないものですからね。
 まさかハイテク列車が大惨事を起こすなんて夢にも思わないでしょう。
 実際に事故の映像を見るまでは。
 彼らも自分たちの所で事故が起きる前に気づいてくれるといいんだけどね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【韓国】河野外相に「ハト派」期待の韓国メディア 「慰安婦合意」めぐり早くも失望気味[08/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501840860/
【ジブチで日中軍事摩擦】 中国紙、海自艦を非難「潜水員が違法に接近、警告し追い払った」[H29/8/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501727959/
【中国】人民解放軍創設90年式典始まる 習近平国家主席「巨大な犠牲を払い、輝かしい勝利を得た」「中国領土分裂許さない」[8/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501583277/
【中国】習近平国家主席、将兵前に“絶対の忠誠”要求「侵略してくるあらゆる敵を打ち負かせ」[7/31]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501507201/
【北朝鮮情勢】中国が半島有事にらみ国境部隊を増強 最悪の事態回避に向け 露は影響力アップ狙い経済支援[8/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501582811/
【北ミサイル】ロシア、「責任転嫁」と米に反論 北朝鮮との対話主張 中国紙はトランプ大統領批判、中国への不満「全く理不尽だ」[7/31]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501508837/
【北朝鮮】 ミサイル開発に中国軍部が関与か…米国の制裁強化で中国経済が崩壊危機 [H29/7/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501464384/
【朝鮮総連】金正恩氏に手紙…「火星14」型第2次試射成功を受けて 「金正恩委員長への熱い感謝の情が限りなく込み上げている」[8/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501675525/
【国際】AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止−香港紙 [H29/8/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501672733/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:戦場の記憶〜追憶の章〜 後半戦開始!

本文はこちら
posted by kyouji at 16:34| Comment(3) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

マスコミがひどすぎ。

>>【軍事】 英国、南シナ海への軍艦派遣を計画

>米から「そろそろドンパチ始めるよ」って言われたのかな。新空母クイーンエリザベスもそろそろ完成じゃなかったか。慣熟航海に極東航路はいかが?
>ちなみに二番艦はウォースパイトじゃなくてプリンスオブウェールズ。マレー沖では上空に注意。

>>【日中】日本政府、北朝鮮に関わる中国企業の制裁を決定=中国は撤回を要請「日本の決定に伴う負の結果は日本側が負うことになる」

>いやいや、日本の善意に伴う負の結果をいま全力で負ってるところですんで、お構いなく。

>>【対北制裁】韓国政府が独自制裁案の検討開始、しかし実効性はなし

>逆に考えるんだ。制裁しようとするから苦慮するんだ。ここは落下傘でチョコパイをばらまいたら、敵は大混乱に陥るに違いない。ひょっとすると最高指導者も釣れるかもしれんぞ。

>>【北ミサイル】日本の危機感の低さ露呈 「避難訓練はいたずらに脅威あおる」「政府は不安をあおり、軍事力強化を実現しようとしている」

>国民は不安なので軍事力強化を実現してほしいのですが、そういう要望は無視ですか。

>>【朴槿恵被告公判】朴槿恵氏、サムスントップの判決も生中継へ 韓国最高裁が規定を改定

>そのうちに裁判自体がクイズ番組のノリになりそうだな。「さあ生命を賭けた最後の質問です。被告は有罪?それとも無罪?裁判官が持ち点100点、陪審員が10点、視聴者の皆さんが1点ずつです。さあ投票をどうぞ!締め切りは3分後、ライフ・ファイナル・アンサー!判決はCMのあと!」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 正直、よくわかりませんね。
 裏事情の部分ですからね。
 はたしてどんな青写真を持っているのか。

 脅し文句が安っぽいよね。
「どうなっても知らないからな」って。w

 はははは。w
 まあ、一番いいのはドイツみたいに北の住民の受け入れますってやることでしょうけど。
 そうすれば北朝鮮は崩壊すると思うけど。
 けど南にその気はないし、北の住民もなぜかそうしない不思議。
 (^^;

 軍事力強化の何が問題なんでしょうね。
 日本国民を守る盾であり鉾であるはずなんですがね。
 先の大戦が起きたのは軍事力を強化したからじゃなくて、大アジア主義で植民地主義と戦うと考えたせいなんですがね。
 批難すべきは東アジア共同体とか言ってる連中の方なんだけどねぇ。w

 そのうち、裁判中継チャンネルができて毎日、判決言い渡しが見られるように。
 視聴率はウナギ登り。
 テレビの前では「死刑! 死刑!」のコールが。
 テレビで殺人ゲームが人気になるっていうディストピアそのものだな。
 (^^;;;


>Android端末の情報を中国のサーバに送信、「問題ない」とメーカー反論

http://www.sankei.com/economy/news/170802/ecn1708020016-n1.html

>ここ記事を見て注意しなければならない重要事
>項は支那が共産主義の体制で人民解放軍が全て
>の機関を支配している事。 即ち、権利を守る
>主張や要求は認められない全体主義の地域であ
>る事。
> 所謂、企業や団体組織の自由な経営は一切認
>められていないのである。 
> 同じような話で南朝鮮(現韓国)企業の運営
>管理している通信ソフトのLINEは南朝鮮の
>諜報機関(旧KCIA)が支配管理している。
> 通信のあらゆる記録、メール、電話の話、
>登録情報など全ての内容が覗き見されている。
> 南朝鮮の犯罪組織にも漏れていて犯罪計画に利
>用されている。 日本では、安倍晋三総理や創価
>学会公明党がLINEの使用を推奨している。
>NHKで大々的な宣伝を行っている。

>詳細は
>【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 マジで特定アジアの連中をコンピュータに近づけちゃダメなんだよねぇ。


>>【軍事】 英国、南シナ海への軍艦派遣を計画 中国の反発必至
>>同海域で領有権を主張する中国の反発は必至とみられる。

>中共は太平洋の西半分を領有権主張しているから、グアムの米軍にも文句を言わないと公平でないな。

>>【対北制裁】米政府、日本に丹東銀行制裁を要請…北朝鮮資金、東京経由の可能性

>マスコミがテロ等準備罪・共謀罪にものすごく反対していた理由ですな。
>マスコミの資金も繋がっているわけだし。
>>共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金

>>【日中】日本政府、北朝鮮に関わる中国企業の制裁を決定=中国は撤回を要請「日本の決定に伴う負の結果は日本側が負うことになる」

>結局日本は被害を受けないために中国と断交するしかなくなる。

>>【北朝鮮】金正恩が見つけた中国よりも強大な後ろ盾―韓国紙

>北朝鮮国民はロシアに併合されて、そのまま中央アジアに強制移住させたほうが、生活が良くなるかもしれないな。

>>【茨城】龍ケ崎で弾道ミサイル避難訓練、前夜の発射に住民緊迫感 訓練中止を訴えるグループは拡声器で「ミサイル訓練やめろ」などと抗議

>「在日韓国人が混乱に乗じて、暴動を起こしています。付近の住民は避難場所に避難してください」
>というアナウンスが次に流れる。
>参考:吹田事件 大須事件 メーデー事件

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そのうち、言い出すでしょうね。
 まあ、その頃には沖縄が占領されてそうだけど。

 おっしゃる通り。
 イデオロギーの問題じゃなくて、実際的な問題でしょう。
 インサイダーとして協力してる。
 だからもちろん組織的な関連も知ってる。

 負の結果も、正の結果も負う。
 何も負わない奴隷よりもずっとまし。

 ロシアは覇権国家としてソ連時代の影響力を取り戻そうとしているんだろうけど、その意気込みのせいでソ連が滅びたことを忘れてる。
 人間は実に忘れっぽい生き物だね。
 そして自分だけは特別で、決して失敗せずに上手くやれると考える。
 プーチンみたいに。

 実際に起きたことだからね。
 日本人も忘れてる。
 この20〜30年の間、たまたま起きていなかったってだけのことで。


>>民主化しても無意味とか言ってもしょうがないわけだから。

>無意味というわけじゃなく、記事の中の人が語る「民主化したら真の日中友好が実現する」が「真の日中友好は日本にとっても望みだろ。だから中共を倒すのに手を貸せよ」と言っているように聞こえて、つい反応してしまった。
>日本人は「友好」という言葉に弱い気がするからw
>「真の日中友好のためにも打倒中共!」と暴支膺懲論に傾かれたらイヤだなぁと思ってw

>>日本政府、北朝鮮に関わる中国企業の制裁を決定=中国は撤回を要請「日本の決定に伴う負の結果は日本側が負うことになる」

>北に関わる企業という点は否定しないんだねw

>>韓国政府が独自制裁案の検討開始、しかし実効性はなし

>制裁の実効性どうこう以前に、大統領が従北という点で……w

>>「金正恩が見つけた、中国より頼れる後ろ盾“ロシア”」

>次はロシアの属国か。南も一緒にどうだ?w
>日本はロシアに「北を支援する余裕があるなら、貴国への日本の経済協力は不要ですね(にっこり)」と断ってやれ。

>>日本の危機感の低さ露呈 「避難訓練はいたずらに脅威あおる」「政府は不安をあおり、軍事力強化を実現しようとしている」

>地震や津波に備える避難訓練もいたずらに脅威をあおるのか?
>原発事故が起きた想定の訓練も不安をあおると言うのだろうか?
>民主政権で「百年や二百年に一度の災害に備える必要はない」と予算が仕分
けられ(それで千年に一度の規模の震災に見舞われて、ろくに対応できなかっ
たが)、四国の民進党議員は「愛媛県で鳥インフルエンザ、狂牛病あるいは
口蹄疫が発生したことが一回でもあるんですかね?」と、疫病が発生したこと
がない四国で獣医師を増やしてまで備える必要はないと受け取れる発言をして
いたが、パヨクは防災や防疫を何だと考えているんだ?
>沖縄で豪雪に備えるというならともかく、日本を敵視している国が頻繁にミ
サイル発射実験を繰り返し、日本のEEZにも落下しているのだから、備えるのは
当たり前だろ。
>軍事力を強化しているのは核開発を続け、ミサイル発射を繰り返す北のほう
だろ。
>日本人に避難訓練すらするなとは、黙って殺されていろということか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 お気持ち、よくわかります。
 日本人はどうしても、性善説か、性悪説か、って具合に考えがちですからね。
 優しくて真面目で潔癖すぎる。
 私はとても意地悪な人間なのでw、それはそれ、これはこれ、と考えてしまうんですけどね。
 だから、民主化は民主化、日中友好は日中友好、あるいは歴史問題は歴史問題と思う。
 ロシアは民主化したけど、相変わらずソ連の幻想に囚われてるしね。w
 けどまあ、それはしょうがないんですよね。
 誰でも、過去の栄光はなかなか忘れられない。
 で、この民主化活動家の人たちも、中共の間違いに気づいてはいても、同時に中華的な考えに支配されてる部分がある。
 で、それは日本人も同じでね。
 民主国家=価値観の共有=友好って考えにとらわれて、他の可能性はあんまり考えない。w
 民主化に協力するのはいいとして、その後に国家がどういう方針で経営されるのかは彼らの選択であって「民主化に協力したんだから日本と仲良くすべき」ってのは日本側の勝手な思い込みにすぎない。
 困ってる人は助けてもらうためにはどんな証文にもサインするわけだから。w
 その一番いい例が韓国なんだよね。
 中華国家もそうで、100年前にあれだけ支援したのに、今はこの有様で。w
 だから助けるなとか、あっちいけって話じゃなくてw、それはそれとして日本国としてどうリスクを軽減し、利益を極大化していくのかって言うことで。
 民主化は応援はするけど過大な投資はしない、相手国の方針が日本にとって都合が良ければ支援はするけどそうでなければするべきじゃないし、仮に都合が良くても脅威になるほどの経済力は持たせるようなことはしない、とかね。
 (^^;;;
 少なくとも、特定アジアについてはこの100年の間違いの繰り返しはやめないとね。

 必死に言い返してるだけで、あんまり設定とか考えてないんだろうね。
 (^^;

 滑稽だよね。w
 まさかスパイとか裏切り者と言うわけにも行かないし、かといってまともな行動をするなんてことはありえないのはよくわかってるし。
 矛盾した現実をなんとか記事にまとめようとしている苦労がよくわかる。w

 100年前と同じ展開だよね。
 さすがプーチン朝ロシア帝国。w
 裏を返せば、地理的な状況が生み出す必然的な政治的構図なんだよね。
 だから何度でも同じ事を繰り返す。
 確かに中ロの接近は厄介だし、両者の協力関係を阻害する必要はある。
 けど、どちらかを味方につけるってのは不可能なんだよね。
 政治的な駆け引きの過程で日本を味方に引き入れようとはするけどw、それはあくまでもその時々の利己的な決定であって、状況次第で手のひらを返す。
 ロシアが制裁で追い詰められているからこそ餌に食いつくって判断はわかるけど、餌だけを食われたら責任は取ってもらう必要がある。

 非主流派は間違った要求をする。
 要求が通って失敗したら、それは主流派の責任だから。w
 だから当然、有権者は非主流派の嘘を厳しく糾弾する必要がある。
 自分たちが傷つくわけだからね。
 ただまあ、非主流派にとって唯一の有利な点が責任を取らないですむってことだから、それを最大限に利用して理想主義的な主張をしたり、有権者の無理な要求を主流派に突きつけることができる。
 つまり、日本の左派と野党は自分たちの有利な点を全く利用できてない。
 (^^;;;

 で、日本の有権者は優しすぎて厳しく対処することの必要性を忘れてる。


>>金正恩が見つけた中国よりも強大な後ろ盾

>それが露であれ中であれ米であれ、南北朝鮮は強国の後ろ盾がなければ戦お
うとしない。既にそういう国際コンセンサスが出来上がっているのではないか。
常に被害者の位置を固執するから、自主性皆無のメンタリティになるんだろう
な。
>いっぺん南北だけでタイマンしてみろや。

>>日本の危機感の低さ露呈 「避難訓練はいたずらに脅威あおる」

>事前対策がお気に召さない?制度としての火災訓練、天気予報、地震警報、
防災備蓄、予防接種、生命保険、健康保険、物としての火災報知器、ヘルメッ
ト、シートベルト、エアバッグ、自動ブレーキ、全部だめか。非日本人的感性
の持ち主のようだね。ああそう言えば、中華エレベーターには落下防止非常ブ
レーキが無いんだった。高速鉄道にもATC使ってないらしいし。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、それはしょうがないですよ。
 日本っていう大国に住んでるから他人事みたいに言えるわけで、朝鮮半島国家ではそうした大国の意向に左右されるのを避けがたいわけですから。
 逆に言えば100年前に日本が朝鮮半島国家を自分たちと同じように考え、行動するだろうと思ったのが勝手な思い込みなんであって。
 彼らはあてにならないし、あてにするのは気の毒だってレベルで考えるべきだった。
 その辺の理解不足が第二次大戦後の日米の外交の間違いだったんだよね。
 だから日本を裏切っていいってことじゃないけどw、裏切らない前提、忠実であることを求めるのが最初から無理だったんだよね。
 むしろ常に強い圧迫を与えることで「圧力を受けてるからしょうがない」っていう口実を与えるべきだった。
 日本やアメリカみたいな独立国であることが自明である国に対しては最悪のやり方なんだけど。
 価値観の違いってのは難しいね。
 そして日米に大陸文化の専門家がいなかったってのが驚くね。
 (^^;;;

 日本の一般国民と静かな戦争が起きてる。
 彼らは『死ね』と思ってるわけだから。
 まあ、こっちも同じレベルでやり返すわけにも行かないけど、少なくとも攻撃を受けているっていう事実と真剣に向き合う必要がある。
 実際、戦前はマジでテロ集団だったし、終戦直後も恐るべき残忍な集団だった。
 戦いは一時的に水面下に潜ってるだけで、なくなっていたわけじゃない。
 そう考えると、教科書に治安維持法を書くなら、共産主義者によるテロ活動の頻発をしっかりと記述するべきでしょうね。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【沖縄問題/八重山日報連続盗難事件twitter】配達されたはずの八重山日報の新聞が盗難相次ぐ [H29/8/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501820647/
【netgeek】青山繁晴が北朝鮮ミサイルより安倍政権叩きに注力したNHKに激怒「もう公共放送じゃない。国会でスクランブルの提案を」[H29/8/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501652775/
【netgeek】「安倍叩きでテレビ局の方針が決まっている」ディレクターの情報が流出 [H29/8/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501817702/
【netgeek/倒閣報道】フリージャーナリスト「安倍総理に有利な証言をするとテレビ局にカットされてしまう。異常事態」[H29/8/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501565470/
【捏造報道する自由】IMF宣言「アベノミクス成功」→日経「成功」を「未達」と訳して報道「IMF アベノミクスは目標未達」[H29/8/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501728495/
【炎上】加戸前知事がNHKの誘導尋問を暴露。4回も同じ質問をして希望の答えを言わせようとする [H29/7/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501483911/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:戦場の記憶〜追憶の章〜 後半戦開始!

本文はこちら
posted by kyouji at 02:09| Comment(3) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

どうなりますか。

>>【北朝鮮ミサイル/落下映像】室蘭から北朝鮮のミサイル落ちてくるとこ見えてる。

>ゲンダイ「政府が苦境に陥るとミサイルが発射される。もはや安倍首相と金正恩の間にホットラインがある事は周知のこととなった」
>トランプ「あ、もしもしアベちゃん?いまホワイトハウス内ごたついてるんで、1か月くらい発射待っとけって言ってくれる?」
>プーチン「あ、もしもしアベちゃん?こっちには間違っても飛ばすなよって伝えといててくれる?」
>文「あ、もしもしアベちゃん?親戚が金指導者のサインが欲しいって言うんで、頼んどいてくれる?」
>習「あ、もしもしアベちゃん?THAADが加速しそうなんで、自粛しろって習が怒ってたって言っ」
>安倍「オマエが言えー!」

>>【北ミサイル】深夜のICBM発射 米軍事攻撃の可能性高まる>北朝鮮の暴発を引き出すような工作を情報機関が進めていくのではないか

>暴発?そんなんアベちゃんに電話してもらえば一発だって。

>>【国際】米大統領、中国に強い不満表明=北朝鮮ミサイルで「中国は口先ばかりで何もしない」

>習「不当な言いがかりだ。中国は全力で北鮮に(囮になる)圧力をかけている。そのためにはどのような(北鮮への)支援も厭わない」

>>【南シナ海】ベトナムが石油掘削事業を開始

>陸では強いベトナムだが海軍力はお寒い限り。エリア88みたいな傭兵艦隊があれば雇いたいところ。諸国共同海上軍事演習を月一で行うか?

>>【マクワウリ】電磁波が…韓国、被害を「測定するな」

>「イアンフに謝罪せよ!」
>「では事実調査を」
>「日本の調査など信用できるか!」
>「では証言の整合性を」
>「証言を疑うとは鬼か!韓国に対する愛はないのか!」
>なんだ、いつもの量産型韓国人か。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そんなに何でもできるなら、とっくに世界中の国に命令して北朝鮮を爆撃させてるよね。
 (^^;;;

 暴発の定義によるよね。
 攻撃しようと思えば何でも口実になるわけで。

 困った事に、口先だけで何もしていないってのがイマイチ批判になってないんだな。
 連中にとっては口先だけで状況をコントロールするのは高度な策略の成功を意味するから。w

 力がなければお互いに協力しあうしかない。
 中共はそれを恐れてるから必死に邪魔をしてくるわけです。w
 個別にアプローチして切り崩してくる。

 ええ。その通りなんですよ。
 反日が問題っていうのは表面しか見てないんだよね。
 彼らの基本的な姿勢がもっとも端的に出ているのが反日で。
 論理的整合性が重視されず、こうあるべきっていう権威主義的な価値観が優先される。
 だからどんなに話し合いをしても問題が解決するってことはありえない。
 そのことは日本にとって迷惑である以上に、彼らの社会の停滞の原因になってる。
 そういう所に援助をしても上手く行かないのは当然と言わざるをえない。
 で、必死に援助したせいで、そうした近代化の過程で踏むべき段階を無視してしまったせいで、古代国家のまま今の状態になってしまった。
 明らかに間違いをおかしたわけだけど、それを認めようとしてない。


>>室蘭から北朝鮮のミサイル落ちてくるとこ見えてる。そのうち日本の領土に落ちるぞ !!

>青山繁晴氏がこの映像について、弾頭がバラバラに落ちていないと語っていたという話を見かけた。
>そう言われて、イトカワから探査機はやぶさが帰還したときの映像を思い出した。
>はやぶさの本体は大気中で燃えてバラバラに散っていった一方で、分離されたカプセルは白く輝きながら落ちていった。
>つまり、北の弾頭は大気中で燃え尽きることなく、着弾する能力がある代物なのだと実感した。

>>米大統領、中国に強い不満表明=北朝鮮ミサイルで「中国は口先ばかりで何もしない」

>まあ最初からわかってたことだけどw
>こうして発信してくれるのはありがたい。
>中共が反応して逆切れコメントを出すからw

>>THAAD増強へ 米韓両軍は弾道ミサイル発射で北を威嚇、国防相「戦略兵器を展開させる」 韓国独自の対北制裁も

>環境評価はどうしたの?w
>ついこの間まで、法に基づく評価を終えないと配備できないと力説していたのにw
>この手のひらの返しっぷりw
>配備地前で勝手に検問やっている過激反対派とは話が付いてるのかな?w

>>坂田仰(たかし)・日本女子大教授(教育法制)も「高校無償化は子供の教育を受ける権利を保障するもので、無償化を認めない場合、朝鮮学校に通う子供を差別したと捉えられる余地がある。

>朝鮮学校は学校教育法上は各種学校で、高校ではなく予備校や自動車学校と同じ扱い。
>無償化が適用されている高校に入学する選択肢もあるのに、好き好んで各種学校である朝鮮学校を選んで通っているんだから差別じゃない。
>各種学校の区分なのに、朝鮮学校だけ無償化を適用する方が、他の各種学校に対して差別となる。
>それとも他の各種学校である予備校や自動車学校も無償にするのか?
>個人的にはさっさと各種学校の認可も取り消せばいいのにと思っている。
>日本国民からすれば、学校ではなくテロリスト要請機関でしかない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。それはあるかもしれませんね。
 まあ、もともとロシアか中共から得た技術で作られているんでしょうけど。

 中共にその気はない、もともと共犯だと最初から指摘してきた人たちは「やっとここまで来たか」って感想でしょうね。w
 とは言え、単に政治的口実なのか、本当にそうした認識が定着するのかってのは判断が少し難しい所ですが。
 今後の推移が気になりますね。

 気分で決めてるだけだってのがよくわかる。w
 結局、安全保障について真剣に考えてないんだよね。
 もともとアメリカが担当と思ってるでしょうから。
 だから勝手に設置した方が良かったんですよ。
 アメリカが決めたことだからしょうがないってなってたでしょうから。
 (^^;;;

 自国民を弾圧し、拷問し、虐殺し、犯罪を国家が主導している国を賞賛するような教育をやってる。
 しかも教育の内容や質についてなんら保証されない。
 そんな学校に通わせるのは児童虐待と言うしかない。
 そんなものを学校と認定したのが間違いなんであって、ただちに取り消すべき。
 戦前の皇民化教育を批判している人たちが、こうした朝鮮学校の姿勢を批判しない矛盾。
 結局、人権がどうのって言ってる連中が単に政治的工作のためでしかないってのがよくわかる。
 あきれるね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【日中】東シナ海に中国掘削船、ガス田開発の“既成事実化”鮮明 「主権と管轄権の範囲内」と正当化 外務省は中国側に抗議[8/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501575336/
【中国サンゴ船を拿捕】船長を逮捕 長崎・五島沖で採取疑い[7/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501058699/
【中国】焼身自殺しか抗議の手段がないチベット人の悲劇[8/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501603332/
【劉暁波氏死去】中国共産党機関紙「外部はつべこべ言うな」 民主活動家は「誰にも相手にされない失敗者だ」[7/31]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501505898/
【中国】行方不明になっていた劉暁波氏の妻、北京に戻る 当局監視下、音信不通[8/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501599937/
【韓国】日米首脳は52分間の電話会談…青瓦台「文大統領は夏休み後に」[8/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501590768/
【日米】 トランプ大統領、日本回帰? 「あなたが言った通りだ」[H29/8/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501572970/
【中国】「米国の北朝鮮攻撃ない」 金正恩体制維持へ支援継続[8/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501579860/
【激動ヨーロッパ】「EUvsロシア」に中国も参戦 「一帯一路」推進 「欧州の火薬庫」バルカンめぐる綱引き活発に[7/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501072905/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:戦場の記憶〜追憶の章〜 後半戦開始!

本文はこちら
posted by kyouji at 13:04| Comment(2) | 中共人権 | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

脅迫かよ。(^^;

>>【劉暁波氏死去】初七日追悼の民主活動家ら5人拘束 中国広東省

>日本の村八分の例外とされる二分は、葬式と消火活動だそうな。日本では死んだらそこで区切りなんだが・・・
>古代ギリシャにおいて、死刑より重い刑罰として、処刑後葬儀をしないというものがあった。これのつもりかな?さすが古代国家。

>>【国内】民主化活動家が結集 人権弾圧にNO!「中国への経済援助は中国共産党を支援していること」「日本は対中政策を再検討せよ」

>いや、あんたらそう思うんなら自分でやれよ。なんで日本に指図するんだよ。別に圧制独裁自国民虐殺国家だろうと、日本に害がなけりゃ構わないんだよ。一番いいのは中国人同士殺しあってくれることだから、表向きは応援するけど。

>>彼らが考えを改めて、アジアの民族や国家に優劣はないということを受け入れるまで辛抱強く待つべき
>彼らに良識を期待するのは、百年清河を俟(ま)つこと。彼らを(なるべく平和裏に)滅ぼすかせめて弱体化させるしか、現実的解決はないのではないだろうか。(かなり暗黒面)

>>【産経・歴史戦】韓国映画「軍艦島」が封切り

>「韓国人被害者」フィクション映画→韓国人大うけ、営業利益青天井
>「日本人被害者」フィクション映画→日本人ドン引き、営業利益赤字
>であるので、これからも韓国ではこういう趣の捏造映画が商業ベースで量産され、日本は自主制作ドキュメンタリー映画で細々と対抗するんだろうな。

>>【映画】日本政府「軍艦島」に言及 外務報道官「反日感情を刺激して韓日関係にも影響を及ぼすだろう」

>ニコニコ動画にUPして突っ込み弾幕を付ければ、爆笑映画としてウケるのでは。英語字幕版も希望。

>>【韓国】「軍艦島での強制労働は周知の事実」

>朝鮮人が大ウソつきなのは周知の事実

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 人権弾圧をおこなってる独裁国家なんだよね。
 そういう点にメディアはあまり触れないから忘れそうになるけど。

 まあ彼らは命の危険を感じつつ活動してるから支援して欲しいっていうのはわかるんだよね。
 先進各国の支援のせいで、人権弾圧や虐殺をおこなっている国家を経済大国にしてしまう間違いを犯したのも事実だし。
 ただまあ、それはそれとして、でも彼らの代理になって戦うことはできないんだよね。
 そこの見極めが必要だし、難しいんだよね。
 人間は感情があるから「今さら何を言ってやがるんだ」って思っちゃうからね。やっぱり。w
 けど、やっぱり分けて考える必要があるんだよね。
 怒っちゃいけないけど、期待しすぎてもいけない。

 こう言っちゃなんだけど、1500年以上続いている伝統が100年ぐらいでどうこうできるものじゃないとは思うんだけどね。
 けどそれはリベラルの立場からは口にしちゃいけないことだからね。
 (^^;;;

 まあ、この流れは止められないだろうね。
 収益が上がる以上、やめる理由はないわけだから。
 解決不可能な問題だから、そういう前提で考える必要があるんだよね。
 日本側の対処がそうなっていないのが問題で。

 そのうち、素手で日本兵を引き裂くとか、投石でゼロ戦を撃墜したりするんだろうね。w

 周知させるしか無いねぇ。(^^;;;


>>「逆に言えば、嫌いなやつの世話にはならないっていうのは日本的な潔癖さのあらわれってことだよね。
>>価値観の違いがあるのに気づいていないってのが両国のすれ違いの根底にあることを示してる。

>潔癖さというか、日本人は嫌うと「顔も見たくない」と忌避するから。
>ネットで特アに対して断交という言葉が飛び交うのも、忌避したいからなんだろう。
>朝鮮民族は罵るような嫌いな相手にも平気な面で支援要請するのだ知ると、国ぐるみで反日をやっているのに、大挙して日本に観光に来る現象も(理解はできないけど)謎ではなくなる。
>日本人だったら、わざわざ嫌いな国には行かないけれど、彼らは「嫌い」が行かないという理由にはならない、そういう社会で生きているのかなぁと。

>>初七日追悼の民主活動家ら5人拘束 中国広東省
>>広東省の海辺で劉氏を追悼し、写真をツイッターに投稿した。

>人権団体のみなさーん、抗議しないんですかー?

>>1989年以降の日本の対中政策はすべて間違っている。日本だけでなく、全世界の間違いでもある。

>この点は同意する。

>>真の日中友好は中国が民主化して初めて実現する。

>(ヾノ・∀・`)ムリムリ
>日中間の問題は中国共産党の独裁や反日だけじゃない。
>賄賂を渡さないと役人が仕事しないとか、有名ブランドをパクった偽物を売るとかは、独裁や反日とは関係ない部分だろ。そういう部分でも日本人の感覚とは相容れない、だから友好なんて無理。
>中国人はカナダをはじめアメリカやオーストラリアに留学したり移民したりして、民主化された社会で暮らしているけど、現地のルールやマナーを無視して、住民から嫌われているだろ。
>民主化してもルールやマナー無視上等の行動を続けるのなら、法はあっても誰も守らない無法国家になるだけ。中共政府の都合で法の取り扱いが変わる今と大差ない。
>法治が機能しない国と友好的に付き合うのは無理。

>>民主化されれば情報は公開される。政府の教育で民族感情をあおられ、日本を恨み憎むこともなくなるはずだ。

>民主化されても、次の統治組織が反日を止めるかはわからない。
>現に小中華の韓国は反日を止めなかった。
>中国にしろ韓国にしろ、政府が反日煽動しているのは確かだが、浸透しているのは民衆が受け入れているからではないのか。
>台湾では国民党独裁時代に反日教育が行われたが、民衆は「犬が去って、豚が来た」と言って反日に染まらなかった。
>パラオでもアメリカが反日教育しようとしたらしいが、パラオの人たちは受け入れなかったと聞く。
>台湾とパラオでは日本統治時代を生きた人が反日教育に細々ながら異を唱え、草の根レベルで統治時代の事実が語り継がれた。けれど併合されていた韓国や、満州国があった中国ではそういうことは起きず、反日に染まった。
>民主化や情報公開は反日を弱める一助にはなるかもしれないが、決定的なものではない。
>政府が反日を煽っても、大多数が信じなければ台湾やパラオのように浸透しない。逆に民主化され、さまざまな情報に触れられる状態になっても、韓国のように反日が激化する国もある。

>>中国国内には本来、偉大なパワーがあるのだが、中国の民衆は眠っていて力がない。

>眠っていて……か、百年ばかり前も「眠れる獅子」と言われていたがw
>偉大なパワーがあるなら自分で起きようね☆

>>中華の歴史は勢力争いに外部勢力を引き入れて、結局は外部勢力によって滅ぼされるってのの繰り返しなんだよね。

>それ、なんて朝鮮w
>まあ、中華思想の民族はそんなものなのかもね。
>夫婦喧嘩を始めると往来へ飛び出して、互いの悪口を吹聴して周囲を巻き込むのが特アの伝統らしいから。
>日本にもあらかじめ関係者に話を通しておく「根回し」というのがあるけど、悪口を吹聴するのとはちょっと違うからなぁ。
>千年大統領がやっていた告げ口外交が朝鮮伝統のイガンヂル(離間の計)だとすると、安倍総理の米・印・豪へ呼びかけるセキュリティ・ダイヤモンド構想は日本的根回し外交かもw

>>「かつて数多くの韓国人らが本人の意思に反し、過酷な条件の下、軍艦島で強制労働させられたことは周知の事実だ」

>「かつて数多くの朝鮮人らが日本への渡航制限に反し、出稼ぎしようと企てては、半島へ強制送還されていたことは歴史的事実だ」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 その辺の価値観の違いを理解して対処しない限り、日本側の行動はいつまでたっても間違ったままで、事態を悪くしてしまうでしょうね。
 困ったもんです。
 日本が好きだから旅行に来るんだ〜〜 とかバカを言う人がいなくならないでしょうし。
 (^^;;;

 まあ、正直、こういう人たちと、そういう国とは付き合えないよねとつくづく思いますね。

 ええ。そうなんですよ。
 怪物に餌を与えて育ててしまった。

 おっしゃりたいことはよくわかります。
 国民がどう考えているのか、どう行動するのかは政治体制とは無関係だからね。
 ただ、情報封鎖されたままでまともになるのは無理なわけですよ。
 つまり民主化すれば反日がなくなるってことじゃなくて、最低限、民主化してからやっとスタート地点に立てるよ、と。
 まあ、正直、いずれにしてもまともになるまでは封じ込めるしか無いんだしね。w
 民主化しても無意味とか言ってもしょうがないわけだから。(^^;

 情報についても同じでしょう。
 情報が入ったからといって変わるとは限らない。
 とはいえ最低限、情報がなきゃ変わるチャンスはゼロだし、情報が入ってもダメなら本当に駄目だと確認できる事になる。w
 あくまでスタートラインです。

 まあ、見当違いな意見を持つことを許されるのは人権の基本だからね。
 我々が批判することじゃない。
 笑うにしてもね。w
 実のところ、彼も人間、我も人間と気づいた所から始まるわけです。
 それが民主主義の出発点だからね。
 気づいていないから偉大なパワーとか言っちゃう。
 大和民族は素晴らしいし、アメリカはグレイトな国だけど、だからって他所の国が愚かで劣ってるって意味でじゃないでしょ?w
 そうやって相手を見下さない謙虚さが偉大って言葉の本当の意味で。
 韓国が独裁を憎みながらも国民自身が独裁の頃の考えに囚われたままなのと同じで、まあ、そこから脱するのにも時間がかかる訳です。

 根回しってのは、話し合いをして合意するというゴールが前提にある訳です。
 言い争いをせずに落とし所を探っていって、話し合いの時までにまとめておく。
 まとまらないならまとまらないで決定的な対立は避ける。
 まとまらないってのがわからなきゃ対立を避けることもできないからね。
 だからまあ、特定アジアとは正反対なんだよね。
 考え方というか行動様式が。

 韓国人はその辺の歴史的事実は知らないからね。
 知っててもそのままの主張だろうけど。(^^;;;


>>【国内】民主化活動家が結集 人権弾圧にNO!「中国への経済援助は中国共産党を支援していること」「日本は対中政策を再検討せよ」
>> 彼らが考えを改めて、アジアの民族や国家に優劣はないということを受け入れるまで辛抱強く待つべき――というかそれ以外に手はないんだよね。

>中華文明で中国が統一した時期は明朝しか無い。
>大半の時期は分裂しているか、他民族に征服されている。
>だから、最初から中国そのものが存在しないことが歴史としては普通の事になっている。
>それに、中華文明がこれ以上存続した場合、地球環境をはじめとして、人類の生存そのものが危ぶまれることになる。
>中国の民主化を待つのではなく、中華文明圏を地球上から抹消する必要がある。

>>【産経・歴史戦】韓国映画「軍艦島」が封切り 史実に無い残酷な殺害シーン 反日感情を十二分に刺激

>韓国建国から朝鮮戦争までが、韓国にとって重要なのだからもっとたくさん映画化しているはずなんだが、寡聞にして聞いたことが無い。
>竹島侵攻、阪神教育事件、保導連盟、漢江の橋爆破…
>日本がマンガにしてもいいな。

>.
>>【韓国】軍艦島での強制労働は周知の事実」 菅官房長官発言に
>>「かつ
>て数多くの韓国人らが本人の意思に反し、過酷な条件の下、軍艦島で
>強制労働させられたことは周知の事実だ

>日本で韓国人を就職させると、あとで謝罪と賠償を求められる。
>日本政府はすぐさま地方公務員を始めとして韓国人の日本での就労を全面禁止するべき。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、死刑じゃなくて無期懲役にしましょうって話で。
 (^^;;;

 差別主義者にとっては差別の対象をいじめるのは娯楽と変わらないわけです。
 日帝うんぬんってのが下らない理由から起きてるってのがよくわかる。
 だから彼らに保導連盟事件がどうのとか言っても意味ないんだよね。
 被害者のことなんて最初からどうでもいいんだから。
 残念なことですが。

 強制連行されたというのなら日本政府には現状復旧の義務がある。
 当然、韓国朝鮮人を帰国させる必要がある。
 非常に遺憾ではありますが。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】 英国、南シナ海への軍艦派遣を計画 中国の反発必至 [H29/7/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501209550/
【対北制裁】米政府、日本に丹東銀行制裁を要請…北朝鮮資金、東京経由の可能性[7/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501247669/
【日中】日本政府、北朝鮮に関わる中国企業の制裁を決定=中国は撤回を要請「日本の決定に伴う負の結果は日本側が負うことになる」[7/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501425542/
【対北制裁】韓国政府が独自制裁案の検討開始、しかし実効性はなし 米国が中国に「セカンダリー・ボイコット」実施するなら韓国は苦慮
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501419572/
【北朝鮮】金正恩が見つけた中国よりも強大な後ろ盾―韓国紙[7/31]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501428173/
【北朝鮮】金正恩氏、堅調経済に自信 経済成長率は前年比で韓国超え 「多弾頭」開発も[7/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501422495/
【茨城】龍ケ崎で弾道ミサイル避難訓練、前夜の発射に住民緊迫感 訓練中止を訴えるグループは拡声器で「ミサイル訓練やめろ」などと抗議
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501411799/
【北ミサイル】日本の危機感の低さ露呈 「避難訓練はいたずらに脅威あおる」「政府は不安をあおり、軍事力強化を実現しようとしている」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501337564/
【朴槿恵被告公判】朴槿恵氏、サムスントップの判決も生中継へ 韓国最高裁が規定を改定[07/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500976898/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 12:29| Comment(5) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

困ったもんだ。

>>【国防】 入善の漁船が外国漁船に囲まれる

>公徳心のない特亜人に日本漁船は安牌と思われると、そりゃそうなるさ。一罰百戒じゃないが、商船仮装巡洋艦ならぬ漁船仮装巡視艇を導入して、無法者を返り討ちにする為の法制を整えるべき。海の覆面パトということで。

>>【国際】ベトナム、資源掘削作業を中止

>ベトナム単独じゃ中国の脅迫に対抗できないなら、SEATO再結成かな?以前は反共軍事同盟だったが、今度は反中同盟で。
>旧SEATO:米、豪、仏、英、NZ、パキ、比、タイ
>拡大SEATO:上記+台、越、印、日(オブザーバー)
>韓は要らん。

>>【菅義偉官房長官】中国拘束の邦人4人帰国を公表

>脳に重大な損傷がないか、内臓が癌化していないか、精神が汚染されていないか、すぐに人間ドックで徹底検査を!

>>【ビジネスアイコラム】もう中国で測量はやめた

>招聘した挙句に日本人を拘束する特亜。
>招聘してもいないのに日本に押し寄せて、強制連行(嘘)された筈なのに帰らない特亜。これも広義の拘束だと確実に言い出す特亜。
>朝鮮海峡があと2万キロほど広かったらなぁ・・・

>>【中国】ウェブから「くまのプーさん」遮断>「プーさんが習氏にそっくり」

>プーさんは、食いしん坊で、後先考えなしで、自分の足跡を侵入者と思って追いかけ、自分の仕掛けた罠にハマる様なマヌケだが、基本的に善人だぞ。習とはソコが違う。あとは・・・同じだな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうですよね。
 何らかの対処方法が必要。
 なかなか厄介な問題ではありますが。
 マイクロチップ入りの塗料を浴びせかけると、世界中のどこにいてもGPS座標が送られてくるとかありませんかね?
 無いね。(^^;;;;;

 金は欲しい、経済関係は持ちたい、けど安全保障上は脅威であるっていう矛盾をどう解決するのか、ですよね。
 まあ中共が金を持ってるのはアメリカがドルを渡したからなんでw、アメリカが蛇口を閉じればいいわけだけどね。
 ただまあ、アメリカ企業も中共を通じて金儲けをしてきたわけで、その分の穴埋めをどうするのかっていうのがある。
 日本からすれば知った事かって話なんだけどw、まあやっぱり、現実的には世界はドルを回すことで経済が成り立ってるわけだから、ある程度、考える必要はあるんだよね。
 アメリカを儲けさせるのは難しいんだよね。
 あんなデカイ国が輸出大国になったら世界経済がめちゃくちゃになっちゃうから。w

 まあ、ワリと冗談抜きに精密検査をした方がいいですね。
 その種のストレスはそれだけで病気の原因になったりしますから。
 寿命を縮めてしまうこともある。

 やっぱりどう考えても強制連行と主張している連中は現状復旧すべきだよね。
 そうしなかったのが間違いだった。
 特アと関わるとろくなことにならない。(^^;

 プーさんは本当はぬいぐるみだそうなので中身は綿らしいんですが。
 誰かさんの場合はどす黒い何かが入っていそう。w


>>まあ、ずっとナチス・ドイツと同じレベル、あるいはそれ以上にひどいことをしていると指摘してきたわけでね。w
>とはいえ、人間、どうしても自分を基準に考えてしまう。

>日本の知識人「日本文明は中国文明の一部 BGMシルクロード、四大文明♪」
>欧米「なるほど、日本は中国の一部だったのか
>なら、日本と同じように扱っても問題ないな」
>宮沢喜一「天皇陛下訪中で天安門事件で失墜した中共の信頼を取り戻す」
>欧米「中共に投資しても問題ないよな」
>そして世界を破壊する怪物が誕生した。

>さて、一番の原因は誰でしょうか。

>>【国防】 入善の漁船が外国漁船に囲まれる
>>「北朝鮮などの度重なる暴挙は、人命に関わるゆゆしき事態で、底知れない恐怖と強い憤りを覚えている」と述べました。
>>大ニュースにならない日本のマスコミの異常さ。

>沖縄で海上保安庁に取り囲まれる反米抗議船はニュースにしても、日本人が困るニュースは報道しないのが、報道の自由。

>>【防衛】中国爆撃機が沖縄付近飛行 領空侵犯なし、今月3回目
>>【軍事】中国の殲10戦闘機2機が米海軍の電子偵察機の飛行妨害 中国外務省「米側が直ちに偵察活動をやめるよう求める」
>>デービス氏によると、米軍機は東シナ海と黄海の間の国際空域を飛
>行していた。

>航空自衛隊も中国に学べ。

>>【軍事】中国の爆撃機、異例の台湾海峡飛行 台湾側は緊急発進

>前から台湾を統一するとか言っていたのに、いまさらか。
>夏休みの宿題を8月31日夜にやるような。
>中共は北京オリンピックから計算すると、あと一年しか無いのに。
>.
>>【中国】未解放の邦人2人はスパイ容疑 中国紙「国家機密盗んだ」

>実は地下水は全部猛毒で、中国大陸はあと数年以内に無人地帯になる…という

>>【ビジネスアイコラム】もう中国で測量はやめた 「スパイ行為」と拘束される日本人技師

>中国で測量が出来ない
>新規工場を作ることが出来ない
>世界の工場から日本は撤退
>中国の次世代産業は幹部の国外脱出
>蓮舫式にパスポートはたくさん、子供の数だけ国籍を確保。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 欧米人がやって来なければアジアは永遠の停滞中でまどろんでいたのに。w
 でもまあ、テクノロジーの発展は止めることができませんからね。
 これもまた一つの必然だったんでしょう。
 人類史の災厄の一つと思って乗り越えるしか無い。w

 ホントにね。
 何をやっても潰れるわけがないと思ってるから好き放題できる。

 目の前の野蛮に文明はどう対処するのか。
 難しい問題だね。

 やたらと周辺を威嚇してるけど、仮に中共の方が返り討ちにあったら国内は大騒ぎになるかもね。
 どんな騒ぎになるのか、ちょっと見てみたいけど。(^^;

 ありそうですね。
 地下水じゃなくて水銀が出てきた、とか。w

 しっかりとした測量はすべての基本ですからね。
 これがなければ何も作れない。
 これからどうなるやら。


>> 入善の漁船が外国漁船に囲まれる
>>外務省や海上保安庁、それに水産庁に対して、取り締まりを強化し、漁業者の安全確保に万全を期すよう要請しました。

>取り締まりを強化と言っても、撃てないのでは限界がある。
>「私たちのために撃ってください」くらいの要請をしないと。
>そしてこれをローカルニュースの扱いでとどめ、全国ニュースでは報じないメディア。

>>中国爆撃機が沖縄付近飛行 領空侵犯なし、今月3回目

>オスプレイには文句を言うのに、中国爆撃機の飛行には何も言わない沖縄県知事。

>>中国の殲10戦闘機2機が米海軍の電子偵察機の飛行妨害 中国外務省「米側が直ちに偵察活動をやめるよう求める」

>中国軍機が宮古海峡の上空を通ったとき「慣れればよい」と、おたくの国防省が言ってたから、中国もアメリカの偵察活動に慣れればよいw

>>もう中国で測量はやめた 「スパイ行為」と拘束される日本人技師
>>2002年あたりから、衛星利用測位システム(GPS)を利用して緯度経度を測定したとして、中国では邦人拘束が繰り返されてきた。

>2002年あたりからなら今年で15年目になるわけで、関連業界に「中国は危ない」くらいの噂は立っていそうなものだけど、それでも測量に行くって……余程金払いがいいのか?
>外務省は早く「測量しているとスパイ容疑で拘束される可能性があります」と注意情報を出さないと。

>>とはいえ、こういうお国柄なんだから事前に行政の許可を貰わない日本人も頭おかしいと思うのです。

>許可を得ていても、いきなり事情が変わって拘束というケースもありそうだからなぁ……
>だから事前に許可を得ないのが頭おかしいんじゃなく、そんな国で商売やるのが頭おかしいという話になる。

>>「丸くて、ふっくらしたプーさんの外見が最高指導者、習近平国家主席に似ている」とネット上で話題になったためで、検閲当局が「親愛なる習主席が侮辱されている」と判断して、プーさんの名前や画像、ユーザーの投稿をシャットアウトしているのだ。

>ネットに上げていた風刺漫画が元で当局から睨まれ、亡命せざるを得なくなった辣椒氏の本に「毛沢東を“かわいく”描くのも許されない」と書いてあった。だからプーさんがどれだけ愛らしかろうと、国家主席に似ていると引き合いに出すことも許されないんだろう。不自由な国だ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本人の生命なんてどうでもいいと思ってる。
 こういうことはあまり言いたくないけど、一般国民とメディアの間ではすでに静かな戦争が始まってる。

 脅威って言葉を絶対に使わない。
 あきれるね。

 連中、思いつきでしゃべってるだけだからね。w
 平気で一方的なことを言う。
 こんな連中と付き合うなんて無理に決まってる。

 情報が共有されてないんだよね。
 メディアが遮断するし、政府も黙んまりだしね。
 本当にひどい話。

 ええ。おっしゃる通りで。
 法律の上に党がいるからね。
 地元の党の首脳が勝手に決めることができる。
 それはポケットに手を入れて金を持っていくこともできるって意味だからね。
 そんな所で商売をやるなんて自殺行為としか言いようがない。

 実に権威主義的だね。
 だから笑える。w
 だから怖いとも言えるんだけど。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【北朝鮮ミサイル/落下映像】室蘭から北朝鮮のミサイル落ちてくるとこ見えてる。そのうち日本の領土に落ちるぞ !!
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501303988/
【北ミサイル】深夜のICBM発射 米軍事攻撃の可能性高まる トランプ大統領「あらゆる必要な対策を講じる」[7/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501407919/
【国際】米大統領、中国に強い不満表明=北朝鮮ミサイルで「中国は口先ばかりで何もしない」[07/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501383405/
【韓国】THAAD増強へ 米韓両軍は弾道ミサイル発射で北を威嚇、国防相「戦略兵器を展開させる」 韓国独自の対北制裁も[7/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501330756/
【大阪地方裁判所】 朝鮮学校無償化除外取り消し判決 [H29/7/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501210562/
【朝鮮学校無償化判決】「衝撃の判決だ」 北独裁礼賛も「教育」…朝鮮学校除外“違憲”想定外の司法判断で文科省混乱[7/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501407503/
【南シナ海】ベトナムが石油掘削事業を開始 中国も管轄権主張[7/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501339724/
【マクワウリ】電磁波が…韓国、被害を「測定するな」 THAAD反対派の手のひら返す主張にメディアもあきれ…[7/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501236350/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:戦場の記憶〜追憶の章〜 開催中!
 お前、見てたんか!w

本文はこちら
posted by kyouji at 01:14| Comment(4) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。