2017年06月01日

対話が成り立たない。(^^;

>>【米中】米軍機と中国軍機 南シナ海上空で再び異常接近

>命懸けのチキンラン、楽しいかい?でも米軍側は撃墜されることを織り込んで、人形を載せた無人機だったりしてな。
>「サンダーバーズ・アー・ゴー(あごカクカク)」
>「F・A・B(うでカクカク)」

>>【軍事】米原子力空母「ニミッツ」西太平洋派遣へ、異例の3隻体制に

>ヴィンソン、レーガン、ニミッツは変形合体してゲッタークウボGとなり、北鮮帝国の暴虐と戦うのだ!どうせならあと2隻呼んで、スーパー戦隊クーボレンジャー結成どうよ。派手な爆発がウリだぜ!
>「えーマジ空母動かすのー」
>「タカーイ」
>「無駄足が許されるのは2隻までだよねー」
>「キャハハハハ」

>>【米国】ジョージア州ブルックヘブンに『平和の少女像』建立

>建てれば解決に近づくと考える韓国人と、建てるほど解決から遠ざかると考える日本人、そしてこれが特大の厄ネタだと理解しない田舎の米国人。
>全世界公開討論で事実を検証し、最終的かつ不可逆にニダーを論破出来ないものか・・・いや、1か月もしたら「あの議論は無効ニダ」とか言い出すな、間違いない。

>>【朝鮮日報】潘基文など廬武鉉政権の参謀ら、ワシントンでは「韓国のタリバン」扱いだった

>そんな回顧録じゃなく、いまそこにある文政権が米にどう思われてるか気にしようぜ。廬と同等か、それより悪いか、まだ助ける価値があるか、もうムリか。

>>【教育】 前川前文科事務次官 朝鮮学校無償化の旗振り役

>どんどん怪しげな行状と信条が表に出てくるんですが。こういうのを「雉も鳴かずば撃たれまい」っていうんだよなあ。文科省さん、国語辞典の例文にどうです?
>なぜこんな人材が事務次官になれたのか、次はそこを探ってほしい。文春さん、どうでしょう?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 アメリカがやり返してこないと思ってるからでしょうね。
 まあ、実際、やり返してないからね。
 はたしてそれがいつまで続くのか。

 空母を集めるってのは掛け金を引き上げたわけで。
 ゲームを降りれば損失がそれだけ大きくなる。
 損失の見込みが攻撃のリスクに近づくほど「攻撃したほうがマシ」って事になる。
 結果がどうなるかはわからないけどね。

 中共と北朝鮮の離間工作なんだけどね。
 アメリカ本国からは遠い世界の果ての話にすぎないからね。
 たとえ空母を派遣しててもね。w
 やっぱり共産主義の脅威が遠い昔の話になっちゃったんだろうね。
 やむを得ないと言えばやむを得ないけど。

 裏を返すと、文大統領の誕生はノ政権の『復讐』を意味してるわけです。w
 だからこの回顧録も勝利宣言って事なんでしょう。
 そのことは、やっぱり当時の政権に関わった人たちにとって、やり残した事が多かったんでしょうね。
 やり残してくれたおかげで韓国の傷がそれほど深くならずにすんだんだけど、今度は致命傷になっちゃうかも。
 (^^;;;

 あれだけ天下りがどうのと批判してたのに、いつの間にかそんなの無視してる。w
 マスコミのご都合主義は恐ろしいレベルだね。
 まあ、産経もパンツを盗んだ大臣とか吊し上げをやってたんで大差ないと言わざるをえない面があるんだけど。w
 パーフェクトってのはありえないからしょうがないんだけどね。
 考えていくと、結局はネットによるフォローアップなしにメディアのニュースにさらされるのは危険と言わざるをえない状況になってる。


>事務次官廃止されてAIをTopにした官僚体制希望w
>歪んだ性癖とイデオロギーは要らない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 個人攻撃するな、人格攻撃するなってのはわかるんだよね。
 わかるんだけど、今までさんざんやって来たじゃん、と。w
 じゃあ今までそうやって個人攻撃してきた相手に対してどう考えてるんだよ、と。
 漢字読めないとかやってたじゃん。
 結局、気に入らない相手を個人攻撃する時は利用して、そうじゃなければ「良識に反する」と否定する。
 そういうご都合主義が許せないって話で。


>>怖いのは、異文化や違う政治形態の存在っていうのをイメージできないって所なんだよね。

>慰安婦を問題視しているのも、そういうイメージをできない連中だね。
>慰安婦は当時、合法の娼妓(公娼)だったのに、現代の感覚でジョセイノジンケンガーと騒ぎ立てている。
>そのうえ、近年まで韓国では売春が合法だったことや、盧武鉉政権下で売春が禁止されてからは外国へ遠征売春する韓国人女性が増えたことなどは無視し(知らないのか、見ぬふりをしているのか)、ひたすら70年以上昔のことで日本だけを責めている。

>>米軍機と中国軍機 南シナ海上空で再び異常接近

>東シナ海でやったから、南シナ海担当のが俺たちもやるぜとやったのかな?

>>「北の核兵器が、アメリカの武力攻撃をけん制しているなら、米国の核の傘は破れ傘とみるべき」など、さらなる空母派遣の効果に懐疑的な意見も寄せられた

>アメリカの核の傘を破れ傘と批判するくらいなら、おまエラが解決して見せろよ。

>>潘基文など盧武鉉政権の参謀ら、ワシントンでは「韓国のタリバン」扱いだった

>けど、そのタリバンの一人である潘基文を国連の事務総長に推したのもアメリカだったんじゃ……?
>国連史上最も無能な事務総長になったわけだけど。
>まあ、当時アメリカの国防長官だったゲーツ氏が、盧武鉉のことを回顧録で「反米的で、おそらく、ちょっと頭がおかしい」と記しているそうだし、参謀だけでなく大統領も同様の認識をされていたんだろう。

>>盧大統領は反米的な印象を漂わせないように努力していたという。

>ゲーツ元国防長官の回顧録について報じた産経の記事では、2007年11月に会談した際、盧武鉉が「アジアにおける安全保障の最大の脅威は米国と日本だ」と述べたとも書いてあった。そんな北のショーグン様そのものな発言をしておいて「反米的な印象を漂わせない」なんて無理だろうw

>>「中国人の作る日本料理は偽物。貧乏白人のクズにはお似合い」と口コミ投稿した中国系米国人女性は名門大の学部長だった
>>June Chu学部長は職務停止処分に。
>>「自分の発言は間違いだった」と公式謝罪をした上でレビューを削除した

>謝罪があっただけましだと思ってしまった。
>日本の自称リベラル様たちは、間違いや言葉遣いの悪さを指摘されても保身の言い訳ばかりで謝罪しないし、中には開き直って逆ギレするのもいるから。

>>前川前文科事務次官 朝鮮学校無償化の旗振り役 「生徒に罪はない。個人に対する支援だから、(補助金を)出すべきだ」

>無償化を推進できなかったから、熱心に通って個人的に「おこづかい」を上げていたのか?w
>森友の件では首相夫人のメールを公開したらミズポたんの名前が出てきて、セメントいて〜な北絡みの利権がありそうと噂がたったけど、加計でも怪文書元らしい文科省の前事務次官が北に便宜を図る旗振り役だったと……、国会議員に官僚と、北の工作すごいな。大学教授にもいるようだし……テロ等準備罪の次はスパイ防止法だね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 従軍慰安婦の問題は、あまり触れられることがないけど、異民族の男性に自分たちの社会の女性をレイプされたっていう感情的な問題が根底にあるんだよね。
 白人女性をレイプした黒人っていう構図。
 実際にはレイプじゃなくても「レイプだ!」ってヘイトをあおってるし、国家や社会がそれを認定してるからね。
 だから何をやっても絶対に解決しない。
 話し合いもしないほうがいい。
 話すほど事態が悪化するだけだから。
 正しかったとしても、正しいことが相手をさらに怒らせるから。
 ロミオとジュリエットやイスラムの名誉殺人みたいにね。
 世の中には解決できない問題も存在するってことを知ることが必要な場合もある。
 彼らが自分たちで間違いを認めて話を引っ込めるまで待つしかない。
 けど、それも無理だろうね。

 あまり考えたくない可能性なんだけど、ないとも言い切れないのが頭の痛いところ。w
 軍では絶対にあってはならない事だからね。
 彼ら自身にとってマイナスである以上に、統制の取れていない巨大な軍事組織が存在することは周囲にとっても重大な脅威だからね。
 皮肉なのは統制が取れていないから実力を十分に発揮でないって所なんだけど。w

 北朝鮮の核がアメリカの核を牽制しているのなら、核による相互抑制が機能しているって意味なんだけどね。w
 そうならないようにすべきって話をしてる訳で。
 まあツッコミを入れてもしょうがないけど。w

 確かに、その部分は妙なんだよね。
 なぜ国連事務総長にさせたのか。
 当時のホワイトハウスがマヌケだったって考えたり、あるいは国連を自滅させるための時限爆弾と考えるとわかりやすいけどw、それはさすがにちょっと短絡的ですからね。
 いつかその謎が解決するのかどうか。

 努力はあまり成功してなかったわけだ。
 少なくとも回顧録の著者が考える程には。w

 あわてて謝罪したけど手遅れで解雇になったのかなと私は思ったんですが。w
 それは置いておくとして、確かに左派の人たちは決して謝罪しないですよね。
 そういう人たちだけが取り残された吹き溜まりになりつつある気もする。
 (^^;;;

 怪文章を出した本人が「本物です」と主張しているバカバカしさ。w
 その茶番劇を必死に支えるメディア。
 呆れるとしか言いようがない。(^^;;;


>>政権が変わったら最初にやることは、前の国家の正統継承国であると示すこと。
>そうでないと「空白地」とみなされることになる。w

>江戸城無血開城で江戸幕府と明治政府は継承を確認した。
>しかし、中華民国と中華人民共和国は継承が確認出来ない。
>特に国連憲章では現在でも中華民国が国連常任理事国になっている。
>中共が台湾を攻撃した場合、米国が台湾を中華民国として国連常任理事国あつかいにする可能性がある。

>>【軍事】米原子力空母「ニミッツ」西太平洋派遣へ、異例の3隻体制に=韓国ネットは効果に懐疑的
>.
>空母一隻の艦載機が80機ほど
>自衛隊の保有機数は1000機ほど
>自衛隊の1/3の機数が海上に待機していることになる。
>狙いが北朝鮮でなく中共であることはすでにはっきりしている。

>>【歴史戦】 8月15日は「コリアの日」 米ロードアイランド州が決議採択

>韓国のアメリカ占領から朝鮮戦争までの流れを米国民がわかったら、ブチ切れるだろうな。
>ぜひとも歴史教科書に載せるべきだ。

>>【朝鮮日報】潘基文など廬武鉉政権の参謀ら、ワシントンでは「韓国のタリバン」扱いだった

>一方日本では盧武鉉はタリバンではないということで、「NO・タリ(バ)ン」と言われていた

>>【アメリカ】「中国人の作る日本料理は偽物。貧乏白人のクズにはお似合い」と口コミ投稿した中国系米国人女性は名門大の学部長だった
>>「中国人がやっていて低俗」
>>最近、日本料理が高級で中華がジャンクフード扱いなのはおかしいってのがポツポツ聞かれますからね。

>中華の料理人は全員国外に逃げ出しましたがな。
>本場は台湾とか香港にあると昔から言われている。
>.
>>【囲碁】中国ファン激怒、アルファ碁と最強名人の対局中継が突如禁止に
>>すべての手を計算すると、計算が膨大になりすぎるから不可能と言われていたんだよね。

>囲碁や将棋は元は戦争を計算するための道具で、コンピューターも戦争の計算に使う道具だったので実は相性がいい。
>.
>>【教育】 前川前文科事務次官 朝鮮学校無償化の旗振り役 「生徒に罪はない。個人に対する支援だから、(補助金を)出すべきだ」

>>日本政府、対北朝鮮制裁ために朝鮮学校への補助金支給中断を検討
>>2016年02月18日16時03分
>[? 中央日報/中央日報日本語版]

>義務教育が義務である理由は、徴兵の一環だから。
>学校から国軍の一環である国旗国歌を切り離したときから、義務教育の意味がわからなくなっている。
>義務教育があるから、軍事訓練がスムーズに行く。
>日本式の教育があるから自衛隊の練度は世界有数になっている。
>国防の義務の延長に義務教育があるから、テロリスト育成と義務教育を同列に見ることは出来ない。
>百歩譲っても日本社会での活動に全く意味がない教育を児童に強制することを支援することになるので、児童虐待に加担していることになる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 中共は中華民国の後継国家になるために、中華民国の結んだ約束はすべて守る姿勢だった。
 最初だけね。w
 それで中華民国が放棄した対日賠償請求を要求しなかった。
 もちろん常任理事国の席を奪うのも目的の一部で、奪われそうになった蒋介石は癇癪を起こして国連を脱退した。
 みんなが引き止めたのに。
 お陰で常任理事国の移行がスムーズに運ぶことになった。
 いずれ「台湾の歴史」が書かれることになったら、台湾史上最も愚かな行為の一つとして記録されるでしょうね。
 (^^;;;

 アメリカ軍の課題はずっとベトナム戦争における失敗の克服だったでしょう。
 あまり語られませんが、おそらく朝鮮戦争も同じだったはず。
 中共対策が大きなテーマだったのは間違いないでしょう。

 韓国人の対日ヘイトに協力してるだけなんだけどね。
 まあ、世界のすべての問題について正しい知識を持つのは最初から無理な話ではあるけど。
 困ったもんです。

 日本では全く知名度がないノ大統領。
 あまりにもひどくて取り上げようがなかった。(^^;

 デリバリーとかテイクアウトで売ってるせいでそういう扱いなんですよね。
 安ければ売れるって事で始めたんでしょうけど。
 香港とかから始まった新中華料理の高級店とかはあるんでしょうけど、やっぱり身近なものが尺度になりますからね。
 (^^;

 弾道計算に使われてましたからね。w

 ゆとり教育も推進者がおかしな人だったし、文科省も掃除が必要なんですかねぇ。
 頭が痛いね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に中国船、5日連続 [H29/5/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496108268/
【産経・世界を読む】中国軍機、米軍機の真上で「背面飛行」…一触即発の異常接近に「クレイジー」と怒り心頭の米軍[H29/5/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496099766/
【G7】 中国が首脳宣言に反発「国際法にかこつけた口出し」 東・南シナ海の平和と安定に努めていると主張[05/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495935051/
【軍事】日本列島に大量の大陸間弾道核ミサイルを同時に発射して、24時間以内に500万人死亡、800万人被害 [H29/4/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493539647/
【半島情勢】政府「北朝鮮からミサイル 排他的経済水域内に着水の可能性」 [H29/5/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496007237/
【産経】「未婚女性は30万人から50万人ぐらいが中国に強制連行された」ウイグル人らが人権弾圧の実態を報告[05/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495861663/
【フィリピン】ドゥテルテ比大統領「信頼できるのはロシアと中国だけ」 露・中への傾斜鮮明化「軍事同盟も排除せず」 [H29/5/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495496517/
【フィリピン】戒厳令下のフィリピンで死者100人に 発動1週間、ISが「東南アジア支部」誇示、市民虐殺も [H29/5/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496107204/
【国連】 「慰安婦など歴史教育への政府介入慎め」〜国連人権理特別報告者の報告書草案判明[05/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496142058/
【政治】国連人権理事会の特別報告者・ケイ氏、政府説明“黙殺” 報告に「第2のクマラスワミ」懸念[H29/5/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496100288/
【国連】「国連事務総長、慰安婦合意を支持するとは言っていない」[05/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496062613/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 21:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。