2017年06月08日

そうなると思ってた。(^^;

>憲法記念日の時に、書くべきだったのかもしれませんが。
>いわゆる共謀罪法案(正式名称じゃないからこう書きたくないけど)
>共謀罪法案があってもテロがあったよね。だから反対。と複数の知識人(笑)が言っていましたが。
>じゃあ、犯罪があるから警察はいらないのか。
>そして、憲法9条があっても、韓国の竹島侵略は防げなかったのでいらないよね。と言ったらどう反論するのでしょうか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 お気持ち、よくわかります。
 テレビを見てると手近なものをぶつけたくなる。w

 法律は犯罪を未然に防げない。
 そもそもそういう機能はない。
 もしも犯罪を未然に防ぐシステムがあったとしたら、それは深刻な人権侵害だから。

 テロを防ぐためのものではなく罪に対して罰を与える。
 それが司法。
 もしも罪があるのなら、それを的確に評価して罰を与える必要がある。

 もちろん計画段階で大量殺人を防ぐ事ができればそれが一番いい。
 けど、現実には起きていないことに気づくことができるのは超能力者だけなんでね。w
 だから目指しているのはテロ組織を芋づる式に摘発する中で、明らかに共謀してたり、明らかに計画を策定して指示している人間を捕まえることでね。
 そういう本当に国民が知るべきことをメディアが伝えていない、意図的に情報を遮断しているってのが問題なんだよね。


>>8月14日を「慰安婦被害者記念日」に
>>向こうとすれば国内で記念日を作るのになんで日本の許可が必要なんだ、って話でしょうけど。

>互いに非難しないと合意したのだから、たとえ韓国国内とはいえ、「韓国政府」が記念日を制定するのは「日本へ対する非難」と日本側が受け止めてもしようがない。
>日本の原爆忌や終戦記念日のように他国への非難ではなく、犠牲者への追悼が主目的になっているものならともかく。
>原爆投下の事実はアメリカも認めていることだし、8月15日に玉音放送があったのも史実なので、その日に追悼するのは諸外国からとやかく言われることではない。
>けれど、韓国が主張する強制連行を日本は認めていない、その真実は戦時の追軍売春婦であって(親や悪徳業者に騙されて売られたという例はあったのかもしれないが)、本来なら追悼されるような犠牲者ではない。
>たとえ売春婦であったとしても、韓国人にとっては記念日を制定したくなるような存在なのかもしれないが、それならばもっと早い時期にそういう話が出ていてもいいだろう。なぜ戦後70年以上も経ってからなのかということになる。
>ようするに日本への嫌がらせ目的としか思えない。

>> 「韓国国民が情緒的に受け入れられない現実認めよ」 韓国外務省が公式見解

>慰安婦問題は2015年末の合意で解決済み。
>再交渉は日本国民が受け入れられない、その現実を韓国は認めよ。

>>韓国の文大統領に衝撃、新たに4基のTHAAD発射台が内緒で運び込まれる

>新たに4基とあるけど、6基で1セットのシステムなんでしょ。
>先行して2基が設置されていただけ。
>計6基の配備は当初の計画どおりなんでしょ。
>内緒でもなんでもない、運び込まれて当たり前の話。

>>北朝鮮の挑発は続いているのに…在韓米軍が一部装備を撤収へ=韓国ネット「ずる賢い作戦だ」

>THAAD配備にはぎゃあぎゃあ騒いでおいて、他の装備の撤収には「ずる賢い」ってなんだよw

>>韓国ネット「クリーンな人が見つからない」

>そりゃ「韓国(朝鮮)人だもの」w
>崔順実や鄭ユラを叩いているけど、多くの韓国(朝鮮)人が彼女たちと同じく大統領と親しい立場になったら、似たようなことをするんだろうと思う。
>ポストとコネを最大限利用するような民族性で、政治家だけがクリーンでいられるわけがないだろう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 嫌がらせなのか、そうでないのか、ってのは主観的な問題でしかないわけです。
 そのグレーゾーンを意図的に利用してる。
 だから付き合わないようにするしか無いという結論になる。
 相手に行為をやめさせることはできても、頭の中に手を突っ込んで考え方を変える方法はないから。
 そういう戦いなんだよね。
 だから日本がクレームを付けても効果がない。
 違う形になるだけだから。
 合意しても意味が無いっていうのは、約束を守らないからっていうのはもちろんあるんですがw、それ以前にどうやってもやめる意思のない人間に対しては、どんな交渉をしても意味が無いんです。
 そういう失敗は歴史上、枚挙にいとまがない。
 結局、どういう経路を通ろうが、最終的には必ず衝突することになる。
 だからその前にできるだけ早く、できるだけ徹底的に相手の行動力を奪う必要がある。
 というか、それが唯一の対抗策なんです。
 ただまあ、相手を批難しないんじゃ好き放題になるし、シャクだからw、こちらも上手いことを考えて嫌がらせしてやる必要はある。
 (^^;;;

 まあ、向こうが要求するのは勝手でね。w
 もちろん日本も要求する。
 こういう要求と要求がぶつかりあった状態が普通なんだよね。
 少なくとも向こうにとっては。
 だから日本の外交もそれを前提として組み立てる必要がある。
 それが理解できてなかったのが問題なんだよね。
 ですからおっしゃるように、合意によって解決した問題であり韓国側に履行を強く望むと言い返し続ければいい。
 まるでテニスボールを跳ね返す壁みたいにね。

 政権初期にありがちな混乱なんでしょうけどね。
 問題はそれを意図的に政治的に利用するつもりなのか、あるいは混乱がいつまで続くか、で。

 ええ。さすがに「ずる賢い」は笑った。w
 これからほぼ間違いなく戦時統帥権の返還の問題も持ち上がるでしょう。
 どうなるやら。(^^;

 クリーンが売りの政権で最も致命的な問題が。
 しかも同時に複数も。w
 けど、よくよく考えたら千年大統領もクーリンが売りだったか。
 パッケージだけで中身が違うってのもまた韓国らしいところ?
 (^^;;;;;


>>【「慰安婦」日韓合意】 「韓国国民が情緒的に受け入れられない現実認めよ」 韓国外務省が公式見解

>国民が情緒的に受け入れられない合意を韓国政府が公式に行い、その上「最終的かつ不可逆」と念押ししたという現実は認めるのか?
>まず、国民すべてが情緒的に受け入れられる素案を韓国内で合意してみ?(絶対無理)で、それを国際的に提示してみ?(世間の笑いもの)そしたら日本で国民投票にかけてみるかもよ?(圧倒的否決見え見え)

>>【反応】韓国の文大統領に衝撃、新たに4基のTHAAD発射台が内緒で運び込まれる

>内緒のわけがあるかーい!おまエラ戦争中の当事国じゃないんかい。中国様に「ウリは知らなかったスミダよ、ほんとニダよ」と言い訳してるだけ。とにかくマズイことは全て他人のせい。
>>【韓国】THAAD発射台をこっそり搬入、韓国国防相「故意ではなかった」
>さらにその件の国内向け言い訳。嘘の上塗り。平壌運転。
>そして韓国民は、こんな嘘つき政府の反日デマなら無条件に信じるのだった。

>>【軍事】北朝鮮の挑発は続いているのに…在韓米軍が一部装備を撤収へ

>回転ドア作戦か。ソウルが火の海になっている隙に、ノルマンディばりに上陸作戦かまして平壌を陥すわけだ。米軍には策士がいるな。

>>【話題】韓日で廃炉共同研究を

>いつの間にか韓国独自技術になっていて、そして事故を起こしたとたん日本のせいになる。いつだってそうだった。これからもそうだろう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 韓国側の要求は実のところ、現時点では明白で、日本政府が従軍慰安婦を強制連行したことを認めて、公式に謝罪し、賠償することです。
 もちろんこれは不可能です。
 強制連行の事実はないんですから。w
 つまり解決不可能なんだよね。
 だから解決できない前提で対策を考える必要がある。
 まあ、「ああ。はいはい。わかりました。死ぬまで言ってろ」と言うしか無い。
 (^^;;;;;
 それを政治的に適切な形に翻訳すると「合意の履行を強く望む」となるわけです。w

 まあ、バカなのか、バカのフリなのか、ってのを厳密に見分けるのは難しい。
 けど、バカなふりをしているだけだけあっても、バカのように考えてバカのように行動する相手はバカとして扱えばいいし、他の選択肢はない。w
 うまく言い逃れしているようで、実は袋小路にいる。
 (^^;;;

 楠木正成は京を一時的に明け渡すように進言してましたしね。
 戦術的に正しいことと政治的に正しいことは必ずしも一致しないのが難しいところ。
 その点で言うと、明言せずにうまく戦力を移動するのはなかなかの策士だね。w

 おっしゃる通り。
 連中にとって「共有」は「オレのもの」って意味だからね。
 話にならない。(^^;


>これワロタw

>「琉球新報が本気出した!」 日曜コラムの陣容にネットがざわつく
http://www.sankei.com/politics/news/170605/plt1706050004-n1.html

>>「韓国国民が情緒的に受け入れられない現実認めよ」 韓国外務省が公式見解

>この世の中には法治国家と言うものがあることを情治国家の人には知ってほしいですね。

>>THAAD発射台をこっそり搬入、韓国国防相「故意ではなかった」

>未だに韓民求が国防相やってるんですよねw THAADいらないなら石垣島か対馬あたりに置いてもらってもよくってよw

>>「韓国にとって今がTPPに加入する絶好の機会…日本と協力するべき」

>日本が予定しているレベルの農業分野開放をできるんだろうか?(反語)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 困ったもんだ。(^^;
 連中、自分たちと意見の違う相手と『戦ってる』んだよね。
 適切な答えを探してるわけじゃない。
 自分たちのほうが数で圧倒的に劣勢だとしても、むしろそうなればなおさらヒロイズムが満たされる。
 そういう連中に金を渡しちゃダメだよね。
 妄想が悪化しちゃう。w
 なのに、そこに精神科医がまざってるのは実に皮肉だね。(^^;;;

 そう願いたいんですが、現実には無理でしょうね。w
 死刑廃止論者と死刑容認論者と同じで、本質的は主義主張の問題で、倫理的な価値観の問題ですから。
 ルールを守らなきゃいけないっていう非常に根本の所での食い違いですからね。
 この問題の深刻さを考えると、本当に頭が痛くなっちゃう。
 (^^;;;;;

 黒田さんだったかな? が書いてましたね。
 日本に置けば「韓国になぜ置かない!」って怒るに違いないって。w

 最初から約束を守るつもりはないからね。w
 問題は、何故かそういう連中を仲間に入れるべきと言うおかしな人たちがいることで。
 (^^;;;;;


>【DHC】6/6(火) 百田尚樹・西村幸祐・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://twitter.com/aixin_jp/status/872037539904987136

> 支那朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・
>マスコミが報道しない自由を行使して、視聴者
>に真実を知らさなくしています。
> その後には掲示板やブログの破壊や妨害操作
>で読者を駆逐してきました、愛国的な掲示板やブロ
>グの衰退を経て最近では、ツイッターの購読拡散
>を規制して情報の拡散を抑圧しています。 テ
>レビや新聞に頼らない自分なりの情報収集の
>方法を、自分の頭で考えて見ましょう。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>【中国崩壊】米国が中国に天安門事件の説明を要求!!
https://twitter.com/nukouser2/status/872230305586749440

>支那朝鮮に支配されている反日売国テレビ局・
>マスコミが報道しない自由を行使して来た様々
>な事件を、アメリカ大統領の手のひら返しで次々
>と暴露されていく。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。 


>【しあわせの国・眞子さま同行記(6完)】
http://www.sankei.com/life/news/170607/lif1706070033-n1.html

> 日本を好きでいてくれる国で、日本を好きで
>いてくれる人たちをもう一段上の高みへと背中
>を押すことができるのであれば、皇室による国
>際親善には得がたい効果がある。
> 喜ぶ子供たちの顔を見て、そんなことを考え
>た。

>【皇室関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7.cgi
>【皇室関係のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 そう人権問題で突っつき続けるのが重要。
 それがどういう意味があるのかなんて考える必要はない。
 向こうはそうやって攻撃してくる相手と気づくまでは好き放題に振る舞う。
 台湾問題や『一つの中国』で揺さぶりをかけたようにね。
 ともかく容易じゃない相手と思わせないと何をやってもダメ。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国】南沙に7階建て建物=クアテロン礁[05/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496157768/
【朝鮮半島情勢】 カール・ビンソンが「朝鮮半島離れる」 4月下旬から展開 [H29/5/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496237521/
【日中】安倍晋三首相に楊国務委員が表敬 北朝鮮問題で日中連携確認、日中関係の改善を図っていくことで一致[5/31]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496230492/
【中国 楊国務委員】北朝鮮問題「話し合いで解決を」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496144328/
【正論】北朝鮮は「中華帝国の一部」 中国の目的は制裁を緩和して生存を保証することだ 東京国際大学教授・村井友秀[5/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496105370/
【ハンギョレ】集会現場から警察車両のバリケード、放水車が消える 「警察が減れば、集会・デモ現場での衝突が減ると期待」[5/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495884982/
【韓国】ソウル市庁前で朴槿恵氏支持の保守系団体テント一斉撤去、セウォル号事故の市民団体テントは放置[5/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496144159/
【韓国】モンスター化する文在寅支持者たち、味方まで跪かせる「狂気」、言論の自由を脅かす「群衆の言論弾圧」[05/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495842476/
【韓国】韓国の若者が生んだ切ない造語「幸福回路」とは?[04/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491868936/
【時視各角】 韓国の「トランプ海外歴訪失敗」活用法〜失敗の挽回を狙って韓米首脳会談で韓国の手を強く握るはずだ[05/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496157030/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 04:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

サッカー地獄変。w

>>【産経・世界を読む】中国軍機、米軍機の真上で「背面飛行」

>中国パイロットは坂井三郎「大空のサムライ」を読んだな。ただ、戦争中の茶目っ気と開戦前のおちゃらけでは米軍の受け止め方がかなり違う事にも気づこう。
>「敵基地上空で曲芸飛行とは馬鹿野郎が(笑)」
>「一触即発のスクランブル中に曲芸飛行とは馬鹿野郎が(怒)」

>>【G7】 中国が首脳宣言に反発「国際法にかこつけた口出し」

>G7は民主主義国家ばかりなので公正で民意に則った手続きを重んじます。首脳部の恣意で正義の決まる独裁国家とは違うんです。
>国際的常識に馴染んだら、そのうちに中共も真っ当になるかも、と嘗ては各国が期待していた。韓国という前例を見るに、特亜にそれは高望みだったらしい。もう受容から排除へと潮流は変わりつつある事に気付け。気付かなければ滅べ。

>>【軍事】日本列島に大量の大陸間弾道核ミサイルを同時に発射して、24時間以内に500万人死亡、800万人被害

>これを100%防ぐのは無理。となると人口比から考えて、24時間以内に5500万人死亡、9000万人被害を与える能力を日本が持たないと、MAD上不均等という事になる。別に核じゃなくても、中国人が死ぬのならコロニー落としでもソルレーザーでもいい。
>憲法9条第4項を希望「核兵器を持つ敵対国に対しては相互確証破壊を担保する全ての予防措置を講じうる」

>>【半島情勢】政府「北朝鮮からミサイル 排他的経済水域内に着水の可能性」

>世界を裏から支配するわれわれネトウヨが、北鮮を脅迫してミサイルを撃たせ、韓国にイアンフ像を密かに建立し、中国海警を愚弄して孤島に張り付けさせ、日本を戦争のできる国に変えようとしているのだよ、ウワハハハハ!
>特亜の皆さん、毎回のご協力ありがとうございます。

>>【フィリピン】ドゥテルテ比大統領「信頼できるのはロシアと中国だけ」

>日本はむかし隣国をお節介にも助けようとして大失敗しているので、それが国家の選択というなら、黙ってフィリピンの滅亡を見守るしかないな。
>ただ、事態収拾不能になってから「日本助けて」は無理だから。インドネシア、お前もな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ジョークやユーモアは文化のベースラインの理解と関係が深いからね。
 なかなか難しい。(^^;
 けどまあ、危険をおかす勇気ってのは日米では共有できた訳だ。
 おかしな話だけどね。w

 連中にとってルールなんてのは強い者が弱い者に強要するものでしかないって考えなんでしょうね。
 欧米や日本では強者であっても超えてはならないものを指してるんだけど。
 ルールを守るのはマヌケって考えですしね。
 この辺はどうしようもないんだな。
 問題はそのことに日米欧が気づいていないって所で。
 いつになったら気づいてくれるのやら。

 まあ、こう言うとなんですが、どこの国でも政府には国民を保護するための最大限の努力を要求してるわけでね。w
 だから言われるまでもなく自国の防衛に必要なら核を持つ。
 本当なら、そんなの当然のこととして国民は理解するはずなんだよね。
 そうなっていないのが不思議。
 まあ、マスコミが国民を騙してるせいなんだけど。
 核武装しなきゃおかしい、間違ってるって話じゃないですよ。
 少なくともそういう議論が出てこなきゃおかしい。
 でまあ、たぶん、そういう議論が出てきた時点で「持ってもいいんじゃないの」って話になると思うけどね。
 少なくともイギリスやフランスも持ってるわけで、民主主義連合の中核メンバーの日本がそうした負担を避けるのは少し無理があるんじゃないの、と。

 まあ、北朝鮮に協力している政治家がいるらしいですから、あながち冗談ともいいきれないね。
 どっち側に味方をするのかは議論の余地があるだろうけど。w

 正直、今のフィリピンに何が適切か、何が最善なのかを考えるのは難しい。
 日本はいわば巨大タンカーだから、荒波が来ようが大きさを活かして前進するのが正しい。
 けど小さな漁船なら時には回り道したり、港に引き返して嵐をやり過ごしたほうがいいこともある。
 ひどい言い方になるけど、今のフィリピンの行動が今後、どのような結果になるのか、そこからどんな教訓が得られるのか、観察させてもらいたいね。
 巨大タンカーでさえ、時には用心深さを発揮すべきことがあるからね。
 いやむしろリスクが巨大なんだから、より大きな慎重さも必要かな。


>>中国が首脳宣言に反発「国際法にかこつけた口出し」 東・南シナ海の平和と安定に努めていると主張

>国際法を変更し、大国の横暴から小国を守るぐらい言えばカッコイイんだけどねw

>> 「慰安婦など歴史教育への政府介入慎め」〜国連人権理特別報告者の報告書草案判明

>日本側がちゃんとした人を送り込んでないのが問題なんですよね。そこのところを解決していってほしい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ法も完璧ではないってのは上手い方便だよね。w
 けど、そもそも法に従うつもりが最初からない連中だからね。
 (^^;;;

 まあ、こう言っちゃなんだけど、瑞穂さんや辻本さんを説得できるかと言えば最初から無理なんでね。w
 わざとやってるわけだから。
 そういうシステムを根本から手直しするべきなんだよね。
 そのためには当然、まともな人材を送り込む必要があるでしょう。
 おっしゃる通りだと思いますね。
 ただまあ、日本国内にもまだまだ反省とか謝罪とか言ってる人が少なくないからね。
 そういう点も整理が必要でしょうね。


>>従軍慰安婦の問題は、あまり触れられることがないけど、異民族の男性に自分たちの社会の女性をレ イプされたっていう感情的な問題が根底にあるんだよね。

>韓国人の認識はそうなんだろう。けど、それはどうでもいいというか、彼らは事実を提示しても無視し、自分たちに都合のいいファンタジーのほうを信じるから、そういう人たちと話し合いする気は私にはない。
>認識を改めてほしいのは日本人。
>デマだとわかっていながら人権問題だと騒ぐ捏造記者ウエムラーのようなパヨク連中は、韓国人と同じく話にならないのでどうでもいいが、捏造イアンフのことを何も知らず、ただ「かわいそう」と同情して、日本は酷いことをしたと思い込んでいる日本人に、現代の感覚で当時合法だった慰安婦のことを判断しないでほしいと思っている。
>慰安婦は当時合法だった公娼だということ、最も多かったのは日本人女性だということ、閣僚並みの高給取りだったこと等、それらのことを知ったうえで判断してほしい。
>ついでに、70年前の自称慰安婦のことは大々的に取り上げるのに、21世紀の現在、国外へ遠征売春している多数の韓国人女性については何の措置も取らないという矛盾にも気付いてほしい。
>有権者の多くが(特アが騒ぎ立てる)イアンフ問題で、日本は何ら謝罪する必要がないと認識すれば、特アとそれに加担するパヨク連中が火を付けても炎上しなくなる。森友や加計でマスゴミが騒いでも、安倍政権の支持率が大きく落ち込まないのと同じように。
>特ア以外の世界の人たちには、特アが撒き散らした嘘については訂正の説明をしていく必要があるけど、たとえよく知らなくても、これからは時間が日本に味方してくれるんじゃないかと甘い期待を抱いている。
>2年程前から「70年も昔のことをいつまで言ってるんだ」という声が出てくるようになった。
>これから80年、90年、100年……と時が過ぎるだけ、韓国人が併合の件で日本を責めることに、世界の人たちは「いつまで昔のことを……」とうんざりしていく……のかもしれないと少し期待している。

>>中国が首脳宣言に反発「国際法にかこつけた口出し」 東・南シナ海の平和と安定に努めていると主張

>国際法違反の自覚はあるのかw

>>G7や域外の国々は「無責任な言論」を発表しないよう求めた。

>G7の一員である日本は東シナ海の件でばっちり当事者ですがなにか?
>公海の浅瀬を埋め立てて領土だなんて主張するから、域外国からも警戒されるようになったんだろう。よその海域でも南シナ海と同じことをやるんじゃないかとね。

>>「未婚女性は30万人から50万人ぐらいが中国に強制連行された」ウイグル人らが人権弾圧の実態を報告

>人権派のみなさーん、れっきとした強制連行ですよー。
>止めにいかなくていいんですかー。
>中国大使館前で弾圧反対のデモをやって、国連の何とか委員会や特別報告者にご注進しないと!

>>ドゥテルテ比大統領「信頼できるのはロシアと中国だけ」 露・中への傾斜鮮明化「軍事同盟も排除せず」
>>米国は“人権”など、自分たちの求めるものをわれわれに押しつけてきた

>中共の報道官並みに面の皮を厚くして「我々も人権の大切さはわかっている」とか言っておけばいいのに、なんでキレるんだろう? 歴史的経緯から反米の風潮があると聞くけど、それだけじゃないような……アメリカに私怨でもあるんだろうか?
>欧米の行き過ぎたポリティカル・コレクトネスはうざいけど、トップが人権無視と取られかねないことを言うのもなぁ……
>それともドゥテルテが目指すのは、モヒカン頭でトゲトゲ肩パットを装着し、バギーを乗り回してヒャッハーするような人権無視の弱肉強食国家なのか?

>>「慰安婦など歴史教育への政府介入慎め」〜国連人権理特別報告者の報告書草案判明

>中共がやっているウイグル女性の強制連行には何も言わない、特アの工作員か?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りですね。
 話し合えば解決する問題もあるけど、話し合っても解決しない問題もあるってことを日本人は認めなきゃいけない。
 とはいえ、日本人みんながそうなるのが良いことなのかって問題もあるからね。w
 少なくともこの問題に関わる人たちには、そうした認識を持ってもらう必要があるし、それができない人には退場してもらう必要がある。
 この問題にはいくつかの側面があって、その一つは事実関係をしっかり理解してもらうこと。
 売春は21世紀に合法化する国があるって言う点も付け加えるといいと思います。
 また違法としている国でも積極的に取り締まることはないっていうのもあまり知られていないでしょう。
 国際的なニュースなんかに詳しい人には常識レベルなんだけど、たぶん慰安婦問題に詳しくない人はそういう点もよくわかっていないと思う。
 この問題の違法性、合法性の境界には曖昧な面があるんだよね。
 そしてもう一つが、日本人に対するヘイトが根源にあるから、彼らに証拠を提示しても無意味であるって所。
 これは日本国内よりも、むしろ国外に積極的に示すべき点でしょうね。
 そうでないと、なぜ慰安婦像を作ることで日本人の子供たちがいじめられる事につながるのかっていうのを説明できないし、この問題が解決不能である点も理解してもらいづらいでしょう。

 国際法に従えって言われたから、オウム返しに言い返したんでしょう。
 自分じゃ上手いことを言ってるつもりが、ならず者の開き直りにしかなっていないことに気づいていない。
 (^^;;;

 域外の国ってのもやっぱり、上手いことを言ってるつもりなんだろうね。
 G7が域外の国に今までどれだけ援助、支援してきたか。
 まあ、中共には理解の及ばないところでしょうけど。w

 日本は非常に人権に関して鈍感な国と言わざるをえないね。
 マスコミや人権団体を筆頭に、独裁国家の弾圧に対して極めて寛容。

 最悪の人権侵害は殺人ですからね。
 人が殺されてるのに「人権を守るために殺すな」と言われても納得出来ないっていうのがあるのかもしれませんね。
 ドゥテルテさんの思想信条とは別に、少なくともフィリピンで犯罪組織やテロ組織に脅かされる人たちにとっては。
 ただ、そういう時に「法に従うものが法に守られる」と宣言し、治安を回復するのが為政者の役目で。
 そんな甘っちょろい話をしても麻薬組織には通じないっていう思いもわかる。
 けど、本当に恐ろしいのは、法を守るっていう強い信念を社会の一人一人が強く確信することでね。
 自分ぐらいはいいだろうっていう人が犯罪組織にとっては非常に都合がいいわけです。
 犯罪や犯罪組織のない国は存在しないわけで、その点で言えば日本も決して他人事じゃないんですけどね。
 その点で言えば、本当の所は、日本とフィリピンでお互いに協力できれば一番いいんですけどね。
 けど、国のトップが「ならず者国家と協力していきます」っていうんじゃそれはできない。w
 そこが頭の痛い所で。(^^;;;;;
 問題全体がメビウスの輪のように奇妙にねじれてつながってるのがこの問題の興味深い点なんだよね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【サッカー】ACLで乱闘勃発…済州の選手がベンチから飛び出して浦和の阿部に肘打ち [H29/6/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496274869/
【サッカー】済州−浦和の乱闘騒ぎ…韓国監督「敗者のマナーも必要だが、勝者のマナーも必要」 [H29/6/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496316737/
【朝鮮日報】相手チームは「極右サポーター」で悪名高い浦和。乱闘騒ぎは日本の挑発と態度が原因[06/03]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496453367/
【サッカー】 川崎サポーターが旭日旗掲げ、相手サポーターが出口ふさぐ騒動 ACLの水原−川崎戦で [H29/4/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493170494/
【サッカー】Jリーグ「旭日旗は政治的、差別的ではない」…“フラッグ問題”、理事会で長時間議論 [H29/4/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493323738/
【政治】サッカーの旭日旗問題 菅義偉官房長官が差別的でないとの認識示す「大会管理者の対応を注視」 [H29/5/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494239298/
【サッカー】 AFC「戦犯旗掲揚は韓国人の尊厳を害する行為」〜川崎フロンターレの主張を一蹴★5[05/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494126478/
【サッカー】鄭夢奎氏「韓中日朝W杯共催を推進」「旭日旗で応援は許さない」 [H29/5/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494823518/
【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある [H29/5/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494998678/
【旭日旗】韓国人が「ズワイガニが旭日旗に見える」と発狂 過去にも似たような論争が[06/03]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496460339/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 14:50| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

約束は守らないが援助はしろ、と。w

>>【共同通信・G7】 日本の「共謀罪」法案を支持

>現在テロと闘っている欧米からすると、支持というより「今頃やっとかよ」「おっそーい!」「全然足りない」という感想では。

>>【韓国新政権】 文在寅大統領の支持率81・6%

>さあ巻き上げ機でピークまで上がった。パンツの替えは十分か?ここからがジェットコースターのスタートだ。スリルとサスペンスの支持率乱高下をお楽しみください。
まあ、どのライドも最後には基底で止まって乗換なんだけどな。

>>【新・悪韓論】検察は「怒れる民心のため」から「文在寅のため」へ

>保守勢力を弾圧し、財閥を解体し、軍部を弱体化し、そして誰もいなくなった。

>>【韓国】文在寅大統領のクタクタの革靴の意外過ぎるブランド

>なんだか「偉大なる指導者の不意の来訪に、感極まった人民が泣き出すさわぎになりました」みたいな。プロパガンダの臭いがムンムンする。

>>【朝鮮日報】「見返り」求める支持団体「大統領の交代だけを目指して寒い冬に広場に集まったわけではない」

>世界が称賛する民主主義手続きなんだから、要求が通るまでまたデモすればいいんじゃないかな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ん〜〜ん、やるべきことをやりましょうって話だからね。
 その点で言うと「ふざけてんのか」ってのはあるでしょう。
 また別の視点でいえば、本当に大変なことが起きてないからのんきにしていられるというのもあるでしょう。
 あるいは、犯罪が起きてるのに気づいていないだけ、とか。
 決めるのは有権者な訳だけど、それに対してインパクトのあるような事件が起きてないから進まないとも言えるでしょうし、起きてるのに無関心とも言えるかもしれない。
 なかなか難しい問題なんだよね。
 ただまあ「他人事かよ」ってのはあるかなぁ。

 選挙になると『反日』っていう巻き上げ機が一番てっぺんまで引き上げてくれるという。
 (^^;;;

 ノ政権の時も、軍の中にかなりの左派の人達が入り込んだと言われてましたね。
 本当の所はよくわからなかったけど、少なくとも最近の裁判の判決を見ていると、裁判官の中にかなり浸透していたってのは間違いないでしょうね。
 戦時統帥権の返還って声も上がってるようですし。
 やっぱり基本的には当時の路線に戻るんでしょうね。
 あの時は経済が行き詰まって支持率が最悪になったんですが、今度はどうなるやら。

 心温まるエピソードも行き過ぎると気味が悪いよね。(^^;;;

 デモで社会を動かすのが誇らしいって言ってたからなぁ。
 左派っていう特定のグループの利益のために活動する場合でもそう言えるのか。
 それがダメなんだとして、じゃあどこまでがセーフで、どこからがアウトなのか。
 もちろん、そうした合意している人たちの割合を無視してデモだからでまとめるのは少し大雑把な話ではあるけどね。
 ただこれからどうなっていくのか、気になる所ではありますね。


>>【共同通信・G7】 日本の「共謀罪」法案を支持

>実際にテロで死傷者が出ている国からすれば反対する理由がないからな。
>次はスパイ防止法か憲法改正を「(決めるのは日本だが)歓迎する」とコメントしてもらうのもいいかもw
>それにしても今回のG7、報道が少なかったように思うのだが……気のせい?

>>ムン・ジェイン政権、8月14日を「慰安婦被害者記念日」に〜慰安婦「和解・治癒」財団は事実上活動中止

>既に釜山の領事館脇に像を増やしたことで合意違反しているのに、財団の活動中止と記念日指定という違反を増やすのか。
>政府が記念日として指定するなら「民間ガー」という言い訳は効かなくなる。
>日本が制裁しないから、違反してもケンチャヨか。

>>「対北人道支援、人類の普遍的な価値…政治的考慮と別物」

>「チョコパイは人道支援に含まれますか?」

>>韓国首相候補、慰安婦合意は「日本が現実認め、知恵を」

>最終的かつ不可逆的に解決することに合意したんだから、日本との外交交渉で慰安婦の話を持ち出すのも合意違反。
>日本が言えるのは「その件は解決したと合意済み。不可逆だから再交渉はありません」だけ。

>>「見返り」求める支持団体「大統領の交代だけを目指して寒い冬に広場に集まったわけではない」試される韓国新政権

>結局、やることは崔順実と変わりない、同じ穴の朝鮮民族。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 麻薬組織と治安組織が銃撃戦してる国と、殺人もそれほど起こらない国じゃ事情が違うでしょう。
 向こうからしたら単に当然のことでしかない。
 日本はのんびりしすぎていたと後悔することにならないように祈るばかり、と言わざるをえないのが残念な所。
 そういえばぜんぜんG7が話題になってない気がしますね。
 いつもなら集合写真で日本の総理大臣がどこに立っているのかが大いに話題になるんですが。w

 向こうとすれば国内で記念日を作るのになんで日本の許可が必要なんだ、って話でしょうけど。
 日本とすればなんでこんな奴らと外交関係を保つ必要があるんだって話になっちゃう。
 (^^;;;
 まあ、結局、お互いの考え方が全く違うんで、付き合うのは無理なんだよね。
 韓国側には最初から問題を解決する意思がなく、日本人を蔑視し憎んでいるから。

 チョコパイは事実上の通貨として運用されているので資金提供にあたりますから明らかに国連での制裁決議違反です。w

 おっしゃる通りで。
 最終的かつ不可逆的な解決を韓国国民が受け容れないという現実を認めれば、日本として出せる知恵は韓国政府はもはや韓国国民の代表たり得ないので交渉の相手ではない、という事になる。
 最小限度でも、この問題を解決することを韓国国民は受け容れられないので、韓国政府とこの問題を話し合う意味がない=話し合わないという結論になる。
 歴史問題と経済や安全保障を切り離して取り扱うべきというのは正しいし、実際に日本政府はそれを主張してきた。
 実のところ、問題は、そうした切り離しが不可能になるという連続的な変化が韓国で生じているって事でね。
 本当の所、判断すべきは韓国側じゃなくて日本側なんだよね。
『歴史リスク』をどういうふうに管理していくのか、っていう。

 特定個人への利益供与なのか、利益団体との関係なのかっていうのは違うわけだけど。
 政治っていうのは益を生み出すのが活動の目的な訳で、それをどう分配していくのかが重要な役割になる。
 選挙はそれに対して国民がどういう形を望んでいるのかを示すという面も含んでる。
 元慰安婦の人たちに配分することを求めているし、財閥に与えるのはあまり求めていない。
 はたして左派系の団体に対してどういうスタンスを求めているのかってのはなかなか微妙な問題かもしれませんね。
 逆に言えば一つのモデルケースとして興味深い。


>>NHK特集 シルクロード デジタルリマスター版 DVD-BOX
>>「中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計」(産経ニュース)

>NHKシルクロードは再放送はなくてもDVDの発売はありました。
>流石にNHKでも「核実験場になっているため、福島原発事故現場以上の放射能汚染されている場所」に観光客を寄せるようなことはするまい、と思っていたのが甘かったようです。
>.
>>【共同通信・G7】 日本の「共謀罪」法案を支持
>>「テロの資金源になり得る組織犯罪対策の強化が必要だ」

>パチンコも朝鮮学校支援も在日韓国人の生活保護支給もこれから厳しくなるということ。

>>【慰安婦問題】 ムン・ジェイン政権、8月14日を「慰安婦被害者記念日」に〜慰安婦「和解・治癒」財団は事実上活動中止

>では「ライダイハンの日」も作る必要がある。
>日本の作った基金は世界全ての被害を受けている女性のための基金だから。

>>【新・悪韓論】検察は「怒れる民心のため」から「文在寅のため」へ 「暗くて赤い韓国」を実現するための司直…次の標的は「財閥」

>財閥を潰せば日本のように独自の技術をもつ中小企業が無い国はすぐに潰れるわな。

>>【韓国外相候補】「対北人道支援、人類の普遍的な価値…政治的考慮と別物」

>日本が韓国と関わるのは国防以外に理由は無いわけで、北朝鮮に対して機能しないなら断交すればいいので、慰安婦問題は最初から日本には関係ない。

>>【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」

>ネットではむしろ黄色いバラの花言葉に注目されていた。.
>薄らぐ愛
>恋に飽きた
>別れよう
>誠意がない

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 NHK本体は公益性のある公営団体だけど、NHKの番組をリセールスしているのは民間企業だからね。
 そしてそこに多くの天下りがいる。
 とんでもない利権構造。
 けどメディアは批判しない。

 野党議員が極左過激組織と資金的につながっててもメディアがほとんど批判しない国だからね。w
 おそろしい話。
 そりゃ共謀罪にみんな反対だよな。
 共謀して邪魔してるんだから!w

 韓国系の活動組織や人の言う女性の人権のためにとか大嘘なんだよね。
 ひどい話。

 日本から得た技術援助、資金援助を財閥を受け皿にすることで経済成長してきたからね。
 財閥中心経済でそこに偏重したおかげで急速に成長できたけど、そのせいで大きな弊害が生まれたのも確か。
 弊害を無くすべきっていうのは正しいんだけど、その後のロードマップは見えない。
 もともと企業のロードマップは技術革新っていう不確かなものを前提にせざるを得ないから、それ自体がひどく曖昧で不透明なんだけどね。
 ただ韓国の場合、技術供与で得た技術や、既存の技術の組み合わせで作られた基盤だから、余計に不確かな未来しか見えてこないんだよね。
 ただ、不確かっていうのは幻っていう意味じゃなくて、あくまで可能性が低いってだけだけどね。
 日本からの援助から目をそらしてきたせいで「20年で追いつけたんだからすぐに追い抜けるに違いないって考えるようになってる。
 問題は、これから先、さらに状況が悪化した時に、日本の技術支援を求めてくるだろうってことと、それを利用して甘い汁を吸おうとする連中が間違いなく出てくるって所。

 おっしゃる通り、日本からするとほぼ安全保障上の利点しかないんだけど、同じアジアの国であり隣国なんだから協力しあわなければならないって言い出す人がいるのが問題で。
 大アジア主義を標榜しつつ、支援のキックバックを期待する人たち。
 バカバカしいんだけど実際にそうした地下コネクションが存在してきたのは確かで、それを利用してきた人たちがいっぱいいるわけでね。
 マスコミも大アジア主義に取り憑かれてるし。
 それが今の韓国と結びつくと北朝鮮を支援することになる。
 韓国側の問題じゃなくて日本側の問題なんだよね。
 それを考えると頭が痛い。

 花言葉って曖昧でなかなかこれが正しいって言えないのが難しいんですけどね。
 (^^;;;


>>国連事務総長が慰安婦の日韓合意に「賛意」「歓迎」 テロ等準備罪法案批判「国連の総意ではない」
>>【共同通信・G7】 日本の「共謀罪」法案を支持

>絶妙なタイミングで突っ込んできましたね。うまいもんだw

>>ムン・ジェイン政権、8月14日を「慰安婦被害者記念日」に

>国軍慰安婦の件なら6・25の方がいいんじゃない?北朝鮮も特急犯罪って言ってたし。

>>検察は「怒れる民心のため」から「文在寅のため」へ 「暗くて赤い韓国」を実現するための司直…次の標的は「財閥」

>ノムたんの時はよく知らなかったけど、ああ、これがコード人事かあって感じw

>>「見返り」求める支持団体「大統領の交代だけを目指して寒い冬に広場に集まったわけではない」試される韓国新政権

>公務員を大幅増員するそうですからご安心くださいw 予算が足りない?国会議員を削減すればいいニダ!

>>韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!

>中国にも同じこと言ってましたよねw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 言われてみれば、最初から日程は決まってるわけですからね。
 ぶつかったのはたまたまじゃない。
 とはいえ、政治の流れはカレンダー通りとは行かない面がありますから。
 運を味方につけてる、流れがきてるって感じもありますかね。

 もともとは米韓離間が目的でしょうけど、今は敵を操って敵を叩かせる方が主眼になってるんでしょう。
 日本叩きにアメリカを利用したいんじゃないかと。

 元ソウル支局長抑留事件ではw、検察が政権を忖度したとか言ってましたけどね。
 そんなレベルの話じゃないってことになりますよね。
 人民解放軍が共産党の私兵なら、検察は大統領直属警察である、と。w
 (^^;;;
 まあ、ここまであからさまなのは、それだけ必死であるってことの裏返しなのかもしれません。

 現代の両班を大量生産ですか。(^^;

 そういえば言ってましたね。
 話の中身を心配すればいいのに。w


>>中国人の作る日本料理は偽物。

>一度日本の回転寿司に来てください。本物の寿司を食べさせてあげますよ。まあ、言いたいことはわかるけど、あれはアメリカン寿司というかアメリカ人向けのアメリカン和食と言うか、ソースで皿にお絵かきする創作フュージョン和食というか。別に本物を目指してるわけじゃないですしね。日本の東ハト・キャラメルコーンみたいなもん?

>>チベット問題批判で出禁も…中国側の圧力に屈しない名優たち

>現代のハリウッド・テンですね。

>>前川前文科事務次官 朝鮮学校無償化の旗振り役 「生徒に罪はない。個人に対する支援だから、(補助金を)出すべきだ」

>日本の学校か韓国学校に通うのなら支援のしようもあるが・・・ しかしまあ素晴らしい忖度ぶりですね。

 こちらからですね。

正体がバレバレすぎる。w: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/450339041.html

 まあ料理の真実があるのは食べた人の舌の上ですからね。

 当時は共産主義者が追い出されたけど、現代では共産主義者が追い出した。
 歴史ってのは怖いね。

 教育の内容なんてどうでもいいんだよね。
 思想教育は許されないから教育の思想性を論じるなっていうおかしな論理のねじれが皮肉ですね。
 しかし真実性と論理性を失った教育はもはやただの権威主義的洗脳でしかないよね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【「慰安婦」日韓合意】 「韓国国民が情緒的に受け入れられない現実認めよ」 韓国外務省が公式見解 [H29/6/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496322073/
【反応】韓国の文大統領に衝撃、新たに4基のTHAAD発射台が内緒で運び込まれる=韓国ネット「恐ろしい」「なぜこそこそと?」 [H29/5/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496153877/
【韓国】THAAD発射台をこっそり搬入、韓国国防相「故意ではなかった」[06/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496266277/
【韓国】韓国大統領府が米国との軍事機密をポロリ?首脳会談への影響も懸念[05/31]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496266514/
【軍事】北朝鮮の挑発は続いているのに…在韓米軍が一部装備を撤収へ=韓国ネット「ずる賢い作戦だ」[05/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496137176/
【韓国】 朴槿恵大統領府が引き渡したコンピューターの中は空だった〜「自分たちも盧武鉉元大統領退任時にやったこと」[05/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495039225/
【恒例】慰安婦問題で活躍期待の韓国外相候補に疑惑が噴出、初の女性外相誕生は不透明=韓国ネット「クリーンな人が見つからない」[5/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496142498/
【話題】韓日で廃炉共同研究を 蔚山科学技術院が日本側と協議
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496114494/
【経済】「韓国にとって今がTPPに加入する絶好の機会…日本と協力するべき」 [H29/5/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495496383/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 19:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

対話が成り立たない。(^^;

>>【米中】米軍機と中国軍機 南シナ海上空で再び異常接近

>命懸けのチキンラン、楽しいかい?でも米軍側は撃墜されることを織り込んで、人形を載せた無人機だったりしてな。
>「サンダーバーズ・アー・ゴー(あごカクカク)」
>「F・A・B(うでカクカク)」

>>【軍事】米原子力空母「ニミッツ」西太平洋派遣へ、異例の3隻体制に

>ヴィンソン、レーガン、ニミッツは変形合体してゲッタークウボGとなり、北鮮帝国の暴虐と戦うのだ!どうせならあと2隻呼んで、スーパー戦隊クーボレンジャー結成どうよ。派手な爆発がウリだぜ!
>「えーマジ空母動かすのー」
>「タカーイ」
>「無駄足が許されるのは2隻までだよねー」
>「キャハハハハ」

>>【米国】ジョージア州ブルックヘブンに『平和の少女像』建立

>建てれば解決に近づくと考える韓国人と、建てるほど解決から遠ざかると考える日本人、そしてこれが特大の厄ネタだと理解しない田舎の米国人。
>全世界公開討論で事実を検証し、最終的かつ不可逆にニダーを論破出来ないものか・・・いや、1か月もしたら「あの議論は無効ニダ」とか言い出すな、間違いない。

>>【朝鮮日報】潘基文など廬武鉉政権の参謀ら、ワシントンでは「韓国のタリバン」扱いだった

>そんな回顧録じゃなく、いまそこにある文政権が米にどう思われてるか気にしようぜ。廬と同等か、それより悪いか、まだ助ける価値があるか、もうムリか。

>>【教育】 前川前文科事務次官 朝鮮学校無償化の旗振り役

>どんどん怪しげな行状と信条が表に出てくるんですが。こういうのを「雉も鳴かずば撃たれまい」っていうんだよなあ。文科省さん、国語辞典の例文にどうです?
>なぜこんな人材が事務次官になれたのか、次はそこを探ってほしい。文春さん、どうでしょう?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 アメリカがやり返してこないと思ってるからでしょうね。
 まあ、実際、やり返してないからね。
 はたしてそれがいつまで続くのか。

 空母を集めるってのは掛け金を引き上げたわけで。
 ゲームを降りれば損失がそれだけ大きくなる。
 損失の見込みが攻撃のリスクに近づくほど「攻撃したほうがマシ」って事になる。
 結果がどうなるかはわからないけどね。

 中共と北朝鮮の離間工作なんだけどね。
 アメリカ本国からは遠い世界の果ての話にすぎないからね。
 たとえ空母を派遣しててもね。w
 やっぱり共産主義の脅威が遠い昔の話になっちゃったんだろうね。
 やむを得ないと言えばやむを得ないけど。

 裏を返すと、文大統領の誕生はノ政権の『復讐』を意味してるわけです。w
 だからこの回顧録も勝利宣言って事なんでしょう。
 そのことは、やっぱり当時の政権に関わった人たちにとって、やり残した事が多かったんでしょうね。
 やり残してくれたおかげで韓国の傷がそれほど深くならずにすんだんだけど、今度は致命傷になっちゃうかも。
 (^^;;;

 あれだけ天下りがどうのと批判してたのに、いつの間にかそんなの無視してる。w
 マスコミのご都合主義は恐ろしいレベルだね。
 まあ、産経もパンツを盗んだ大臣とか吊し上げをやってたんで大差ないと言わざるをえない面があるんだけど。w
 パーフェクトってのはありえないからしょうがないんだけどね。
 考えていくと、結局はネットによるフォローアップなしにメディアのニュースにさらされるのは危険と言わざるをえない状況になってる。


>事務次官廃止されてAIをTopにした官僚体制希望w
>歪んだ性癖とイデオロギーは要らない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 個人攻撃するな、人格攻撃するなってのはわかるんだよね。
 わかるんだけど、今までさんざんやって来たじゃん、と。w
 じゃあ今までそうやって個人攻撃してきた相手に対してどう考えてるんだよ、と。
 漢字読めないとかやってたじゃん。
 結局、気に入らない相手を個人攻撃する時は利用して、そうじゃなければ「良識に反する」と否定する。
 そういうご都合主義が許せないって話で。


>>怖いのは、異文化や違う政治形態の存在っていうのをイメージできないって所なんだよね。

>慰安婦を問題視しているのも、そういうイメージをできない連中だね。
>慰安婦は当時、合法の娼妓(公娼)だったのに、現代の感覚でジョセイノジンケンガーと騒ぎ立てている。
>そのうえ、近年まで韓国では売春が合法だったことや、盧武鉉政権下で売春が禁止されてからは外国へ遠征売春する韓国人女性が増えたことなどは無視し(知らないのか、見ぬふりをしているのか)、ひたすら70年以上昔のことで日本だけを責めている。

>>米軍機と中国軍機 南シナ海上空で再び異常接近

>東シナ海でやったから、南シナ海担当のが俺たちもやるぜとやったのかな?

>>「北の核兵器が、アメリカの武力攻撃をけん制しているなら、米国の核の傘は破れ傘とみるべき」など、さらなる空母派遣の効果に懐疑的な意見も寄せられた

>アメリカの核の傘を破れ傘と批判するくらいなら、おまエラが解決して見せろよ。

>>潘基文など盧武鉉政権の参謀ら、ワシントンでは「韓国のタリバン」扱いだった

>けど、そのタリバンの一人である潘基文を国連の事務総長に推したのもアメリカだったんじゃ……?
>国連史上最も無能な事務総長になったわけだけど。
>まあ、当時アメリカの国防長官だったゲーツ氏が、盧武鉉のことを回顧録で「反米的で、おそらく、ちょっと頭がおかしい」と記しているそうだし、参謀だけでなく大統領も同様の認識をされていたんだろう。

>>盧大統領は反米的な印象を漂わせないように努力していたという。

>ゲーツ元国防長官の回顧録について報じた産経の記事では、2007年11月に会談した際、盧武鉉が「アジアにおける安全保障の最大の脅威は米国と日本だ」と述べたとも書いてあった。そんな北のショーグン様そのものな発言をしておいて「反米的な印象を漂わせない」なんて無理だろうw

>>「中国人の作る日本料理は偽物。貧乏白人のクズにはお似合い」と口コミ投稿した中国系米国人女性は名門大の学部長だった
>>June Chu学部長は職務停止処分に。
>>「自分の発言は間違いだった」と公式謝罪をした上でレビューを削除した

>謝罪があっただけましだと思ってしまった。
>日本の自称リベラル様たちは、間違いや言葉遣いの悪さを指摘されても保身の言い訳ばかりで謝罪しないし、中には開き直って逆ギレするのもいるから。

>>前川前文科事務次官 朝鮮学校無償化の旗振り役 「生徒に罪はない。個人に対する支援だから、(補助金を)出すべきだ」

>無償化を推進できなかったから、熱心に通って個人的に「おこづかい」を上げていたのか?w
>森友の件では首相夫人のメールを公開したらミズポたんの名前が出てきて、セメントいて〜な北絡みの利権がありそうと噂がたったけど、加計でも怪文書元らしい文科省の前事務次官が北に便宜を図る旗振り役だったと……、国会議員に官僚と、北の工作すごいな。大学教授にもいるようだし……テロ等準備罪の次はスパイ防止法だね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 従軍慰安婦の問題は、あまり触れられることがないけど、異民族の男性に自分たちの社会の女性をレイプされたっていう感情的な問題が根底にあるんだよね。
 白人女性をレイプした黒人っていう構図。
 実際にはレイプじゃなくても「レイプだ!」ってヘイトをあおってるし、国家や社会がそれを認定してるからね。
 だから何をやっても絶対に解決しない。
 話し合いもしないほうがいい。
 話すほど事態が悪化するだけだから。
 正しかったとしても、正しいことが相手をさらに怒らせるから。
 ロミオとジュリエットやイスラムの名誉殺人みたいにね。
 世の中には解決できない問題も存在するってことを知ることが必要な場合もある。
 彼らが自分たちで間違いを認めて話を引っ込めるまで待つしかない。
 けど、それも無理だろうね。

 あまり考えたくない可能性なんだけど、ないとも言い切れないのが頭の痛いところ。w
 軍では絶対にあってはならない事だからね。
 彼ら自身にとってマイナスである以上に、統制の取れていない巨大な軍事組織が存在することは周囲にとっても重大な脅威だからね。
 皮肉なのは統制が取れていないから実力を十分に発揮でないって所なんだけど。w

 北朝鮮の核がアメリカの核を牽制しているのなら、核による相互抑制が機能しているって意味なんだけどね。w
 そうならないようにすべきって話をしてる訳で。
 まあツッコミを入れてもしょうがないけど。w

 確かに、その部分は妙なんだよね。
 なぜ国連事務総長にさせたのか。
 当時のホワイトハウスがマヌケだったって考えたり、あるいは国連を自滅させるための時限爆弾と考えるとわかりやすいけどw、それはさすがにちょっと短絡的ですからね。
 いつかその謎が解決するのかどうか。

 努力はあまり成功してなかったわけだ。
 少なくとも回顧録の著者が考える程には。w

 あわてて謝罪したけど手遅れで解雇になったのかなと私は思ったんですが。w
 それは置いておくとして、確かに左派の人たちは決して謝罪しないですよね。
 そういう人たちだけが取り残された吹き溜まりになりつつある気もする。
 (^^;;;

 怪文章を出した本人が「本物です」と主張しているバカバカしさ。w
 その茶番劇を必死に支えるメディア。
 呆れるとしか言いようがない。(^^;;;


>>政権が変わったら最初にやることは、前の国家の正統継承国であると示すこと。
>そうでないと「空白地」とみなされることになる。w

>江戸城無血開城で江戸幕府と明治政府は継承を確認した。
>しかし、中華民国と中華人民共和国は継承が確認出来ない。
>特に国連憲章では現在でも中華民国が国連常任理事国になっている。
>中共が台湾を攻撃した場合、米国が台湾を中華民国として国連常任理事国あつかいにする可能性がある。

>>【軍事】米原子力空母「ニミッツ」西太平洋派遣へ、異例の3隻体制に=韓国ネットは効果に懐疑的
>.
>空母一隻の艦載機が80機ほど
>自衛隊の保有機数は1000機ほど
>自衛隊の1/3の機数が海上に待機していることになる。
>狙いが北朝鮮でなく中共であることはすでにはっきりしている。

>>【歴史戦】 8月15日は「コリアの日」 米ロードアイランド州が決議採択

>韓国のアメリカ占領から朝鮮戦争までの流れを米国民がわかったら、ブチ切れるだろうな。
>ぜひとも歴史教科書に載せるべきだ。

>>【朝鮮日報】潘基文など廬武鉉政権の参謀ら、ワシントンでは「韓国のタリバン」扱いだった

>一方日本では盧武鉉はタリバンではないということで、「NO・タリ(バ)ン」と言われていた

>>【アメリカ】「中国人の作る日本料理は偽物。貧乏白人のクズにはお似合い」と口コミ投稿した中国系米国人女性は名門大の学部長だった
>>「中国人がやっていて低俗」
>>最近、日本料理が高級で中華がジャンクフード扱いなのはおかしいってのがポツポツ聞かれますからね。

>中華の料理人は全員国外に逃げ出しましたがな。
>本場は台湾とか香港にあると昔から言われている。
>.
>>【囲碁】中国ファン激怒、アルファ碁と最強名人の対局中継が突如禁止に
>>すべての手を計算すると、計算が膨大になりすぎるから不可能と言われていたんだよね。

>囲碁や将棋は元は戦争を計算するための道具で、コンピューターも戦争の計算に使う道具だったので実は相性がいい。
>.
>>【教育】 前川前文科事務次官 朝鮮学校無償化の旗振り役 「生徒に罪はない。個人に対する支援だから、(補助金を)出すべきだ」

>>日本政府、対北朝鮮制裁ために朝鮮学校への補助金支給中断を検討
>>2016年02月18日16時03分
>[? 中央日報/中央日報日本語版]

>義務教育が義務である理由は、徴兵の一環だから。
>学校から国軍の一環である国旗国歌を切り離したときから、義務教育の意味がわからなくなっている。
>義務教育があるから、軍事訓練がスムーズに行く。
>日本式の教育があるから自衛隊の練度は世界有数になっている。
>国防の義務の延長に義務教育があるから、テロリスト育成と義務教育を同列に見ることは出来ない。
>百歩譲っても日本社会での活動に全く意味がない教育を児童に強制することを支援することになるので、児童虐待に加担していることになる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 中共は中華民国の後継国家になるために、中華民国の結んだ約束はすべて守る姿勢だった。
 最初だけね。w
 それで中華民国が放棄した対日賠償請求を要求しなかった。
 もちろん常任理事国の席を奪うのも目的の一部で、奪われそうになった蒋介石は癇癪を起こして国連を脱退した。
 みんなが引き止めたのに。
 お陰で常任理事国の移行がスムーズに運ぶことになった。
 いずれ「台湾の歴史」が書かれることになったら、台湾史上最も愚かな行為の一つとして記録されるでしょうね。
 (^^;;;

 アメリカ軍の課題はずっとベトナム戦争における失敗の克服だったでしょう。
 あまり語られませんが、おそらく朝鮮戦争も同じだったはず。
 中共対策が大きなテーマだったのは間違いないでしょう。

 韓国人の対日ヘイトに協力してるだけなんだけどね。
 まあ、世界のすべての問題について正しい知識を持つのは最初から無理な話ではあるけど。
 困ったもんです。

 日本では全く知名度がないノ大統領。
 あまりにもひどくて取り上げようがなかった。(^^;

 デリバリーとかテイクアウトで売ってるせいでそういう扱いなんですよね。
 安ければ売れるって事で始めたんでしょうけど。
 香港とかから始まった新中華料理の高級店とかはあるんでしょうけど、やっぱり身近なものが尺度になりますからね。
 (^^;

 弾道計算に使われてましたからね。w

 ゆとり教育も推進者がおかしな人だったし、文科省も掃除が必要なんですかねぇ。
 頭が痛いね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に中国船、5日連続 [H29/5/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496108268/
【産経・世界を読む】中国軍機、米軍機の真上で「背面飛行」…一触即発の異常接近に「クレイジー」と怒り心頭の米軍[H29/5/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496099766/
【G7】 中国が首脳宣言に反発「国際法にかこつけた口出し」 東・南シナ海の平和と安定に努めていると主張[05/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495935051/
【軍事】日本列島に大量の大陸間弾道核ミサイルを同時に発射して、24時間以内に500万人死亡、800万人被害 [H29/4/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493539647/
【半島情勢】政府「北朝鮮からミサイル 排他的経済水域内に着水の可能性」 [H29/5/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496007237/
【産経】「未婚女性は30万人から50万人ぐらいが中国に強制連行された」ウイグル人らが人権弾圧の実態を報告[05/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495861663/
【フィリピン】ドゥテルテ比大統領「信頼できるのはロシアと中国だけ」 露・中への傾斜鮮明化「軍事同盟も排除せず」 [H29/5/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495496517/
【フィリピン】戒厳令下のフィリピンで死者100人に 発動1週間、ISが「東南アジア支部」誇示、市民虐殺も [H29/5/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496107204/
【国連】 「慰安婦など歴史教育への政府介入慎め」〜国連人権理特別報告者の報告書草案判明[05/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496142058/
【政治】国連人権理事会の特別報告者・ケイ氏、政府説明“黙殺” 報告に「第2のクマラスワミ」懸念[H29/5/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496100288/
【国連】「国連事務総長、慰安婦合意を支持するとは言っていない」[05/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1496062613/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 21:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。