2017年05月31日

困ったもんだ。(^^;

>>【軍事】ICBM発射用の地下要塞、中国が異例の公開

>麻雀でいう見せ牌じゃね?どうせ衛星で位置も規模もバレバレだしな。デコイで本来のキモ牌をカモフラージュしているつもりなんだろ。
>米「ふっ、役満テンパったぜ」
>中「ぐぅっ、暗刻の中をわざわざ鳴いての大三元だと・・・」
>米「これ、責任払いだよな。待ちを教えてやる、北単騎だ」
>日「っくく、ずっと手の内で浮いていた北がここで役立つとはな」
>南「助けてっ!南場のラス親なのに存在感が息をしてないのっ!」
>オレ、想像力が煤けてるぜ・・・

>>【中国米に抗議】航行の自由作戦「強烈な不満」「挑発」停止を>「中国海軍は米艦を識別し、警告を与え、追い払った」

>火中の栗を拾いに行っているのに、駆逐艦単艦なわけがないんだよなぁ。随伴原潜とか監視AWACSとか、気付いてもいないんだろうな。

>>【中国】中国サイトに日本企業の社外秘文書

>「我が社の技術は日本から盗んだ!」と誇らしげに言っちゃうのが特亜クオリティ。盗んだ方が賢い、盗まれた方は間抜け。
>価値観を全く共有していない。

>>【社会】中国人が日本の医療にタダ乗り!

>でも診察料先払い厳守にしたら、自称有識者やマスゴミの皆さんが「医は仁術」とか言い出すんでしょう?
>現実を見据えないセンチメンタリズムにはうんざりだ。

>>【公明党山口代表・文喜相韓国特使会談】公明党山口代表「韓国は日本に文化を伝えた恩人の国だ」

>恩人は居たのかもしれないが、その恩人を滅ぼし邪魔し乗っ取ったのがいまの朝鮮人なわけで。歴史にこだわるなら「中国は対馬壱岐を壊滅させ九州を攻撃した侵略者の国だ」「朝鮮はその侵略を煽動し先導もした卑怯者の国だ」もセットでお願いします。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 南は多牌でチョンボしそう。
 あれもくれ、これもくれ、で捨て牌を忘れる。(^^;

 追い払ったって言うのはいいけどさ、ちょっと投錨しますねって言われたらどうするんだろう。w
 今までは出ていった後ろ姿に「追い払ってやった!」って言ってられるけどさ。
 まあ、そういうのは考えない人たちなんでしょうね。
 (^^;;;

 まあ、どこの世界にも裏の話ってのはあるでしょうからね。
 当然そこには盗まれた企業秘密もあるでしょう。
 だから本当はもうちょっと掘り下げて、どういう形で出てきたのかを調べての欲しいんですよね。
 おそらく業務に従事してる当事者が流してる。
 それが正しいとすると、やっぱり付き合えない相手って事になりますからね。

 医師には治療する職務上の義務と使命感がある。
 患者さんは場合によっては意識を失ってることもあるしね。
 そのための国民皆保険だし、みんなが払う前提だから命を救うことができる。
 国民の安全を守る制度はそうした信頼の上に成り立ってるわけで、信頼が破壊されたら命を救うことができなくなる。
 だから、いつも申し上げるわけです。
 適切な出入国管理が必要であり、入国数が一定レベル以上になると大変なことになるよ、と。
 今の日本の制度はお互いに信頼できるっていう前提で作られてるからね。

 日本はお互い様の国だけど、向こうは序列が絶対の国。
 恩人の国っていうのはお互い様の国では信頼関係を作る上で非常に役に立つけど、序列の国では自滅行為でしか無い。
 それが価値観の違いという奴で。
 だとしたら、連中と付き合う時は連中と同じように行動するか、付き合わないようにするしか無い。
 山口さんのような困った人は国外に出さないようにする必要がある。w
 あちらの連中に勘違いさせて問題を起こすだけでなく、相手の価値観を無視して自分の価値観を押し付けている傲慢な人間であるって意味でもあるからね。


>>北朝鮮対応「100日猶予を」 中国・習主席、米に要求

>100経ったら「もう30日」とか言い出す?
>借金の督促に「明日まで待って」と言うようなものかw

>>航行の自由作戦「強烈な不満」「挑発」停止を

>中共が人工島の造成を「停止」すればいい。

>>石破氏は24日、産経新聞の取材に「『謝罪』という言葉は一切使っていない。『お互いが納得するまで努力を続けるべきだ』と話した」と述べ、

>日本は合意を履行しているんだから、努力を続けるべきなのは合意を守っていない韓国側でしょ。
>言うんだったら「日本は約束を果たした。韓国も合意を守る努力を続けてほしい」じゃないのか。
>なんで、日本が韓国側を納得させる努力をせなあかんの?
>韓国国民を納得させるのは韓国政府の仕事だろ。
>「日本ができることはもうない。あとは韓国の国内問題だ」くらい言ってやれよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、解決できるならとっくに解決してるわけでね。w
 どう考えても解決できない。
 それなのに約束しちゃう辺り、本当に約束を守る気のない連中だな、と。
 (^^;;;

 もともと不満を述べる資格がないし、そこにいる資格が無い。
 本当に困った連中です。

 お互いに努力って、今まで日本側が一方的に努力してきたわけでね。w
 みんなで一緒にやろうって、今までやってなかった奴らがやる番だろう、と。
 言葉は公平だけど、現実を無視した不公平になってる。
 こういう自分の表面だけを取り繕う物言いの無責任さにはあきれるね。
 そして困った事に、こういう無責任さが日本の戦後外交の姿勢だったわけです。ずっと。


>>日中はずっと友好的だったけど一時的に不幸な歴史があったっていう話がありますけどね。
>>実際はほとんどの期間、ほとんど無関係だった。w
>日米の歴史は一時的に不幸な関係があったけど、大部分の期間、日本にとってアメリカは最大の友好国だった。

>日中関係略史.
>唐 白村江の戦い
>元 元寇
>明 朝鮮出兵
>清 日清戦争
>中華民国 日中戦争
>中華人民共和国 朝鮮戦争

>日本は全ての統一中華王朝に対して中朝連合と戦争している。
>日本が歴史上唯一戦争を続けてきた勢力が中朝である。
>逆にヨーロッパに対しては長崎の出島が建設されてから、一貫して交流を重ねてきた。
>歴史の常識にするべきなんですがね。

>>【軍事】ICBM発射用の地下要塞、中国が異例の公開
>>同部隊を「中国が握っている最後のカード」

>日米が相手なら中共は通常兵器が通用しないから、核兵器が最初で最後の兵器になる。
>だから尖閣諸島沖に中共は軍艦を派遣することが出来ない。
>.
>>【南シナ海情勢】アメリカ軍、「航行の自由作戦」=トランプ政権下初めて ミサイル駆逐艦「デューイ」
>>ここまで着実にやってくるのって珍しいと思う。
>本当に攻撃する時だってもうちょっと適当だからね。(^^;;;

>中朝の最大の敵が日本。
>そして最大の協力国も日本。
>米国が中朝と戦争するなら、まず日本を片付ける必要がある。
>そのための共謀罪成立。
>これで中朝に流ている日本の資金は途絶える。
>米国は中朝をまとめて片付けるのに、日本の準備が整うのを待っている気がする。

>>【米国】中国企業が大手投資銀の筆頭株主に 海航集団 米メディア報道 共産党幹部らの関与あるのか
>>中国の民間企業グループ、海航集団が欧州金融大手のドイツ銀行の筆頭株主となった

>戦前もドイツと中国は仲が良かった。
>歴史は繰り返す。

>>【公明党山口代表・文喜相韓国特使会談】公明党山口代表「韓国は日本に文化を伝えた恩人の国だ」
>>大アジア主義は本質的に差別主義から出発してるんで、アジアの中に階級と差別が存在しててもぜんぜん不思議じゃないわけです。

>四大文明とかシルクロードとか黄河文明とか、階級と差別に基づいた歴史観は現代では完全に否定されている。
>某公共放送がプロパガンダを頑張ったのにね。
>いまでは再放送すら出来ない

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ホントにそう。w
 友好を強調したい為なんだろうけど嘘はいかん。
 日中の関係は時々文通するぐらいで直接会うのは喧嘩のときだけとすべき。
 マジで。

 おっしゃる通り。
 北朝鮮と状況がよく似てる。w
 逆に言えば、通常戦力の能力が近づけば間違いなく攻撃してくる。

 日本は怪物に餌をやってここまで育ててきた。
 いい加減、そんな馬鹿なことはやめなきゃいけない。
 戦前の間違いをそのまま繰り返してる。
 本当に呆れますよ。

 大陸国家と海洋国家は衝突する。
 ドイツと中華国家なんて大陸の端と端じゃないか、全然関係ないじゃないかと思う。
 けど、何故かそうなる。w
 本当に不思議なんだけど、本当にそうなっちゃうんだから仕方ない。
 そういう前提で用心した方がいいとしか言いようがない。

 再放送もできないってのは笑っちゃいました。w
 階級は連中の心のなかにあるだけで歴史の真実ではない。
 ちゃんと正しい歴史観を多くの人に共有して欲しいですね。
 先入観や常識と思われてることをぶち壊すのは大変ではありますが。
 ある意味で従軍慰安婦や南京大虐殺や侵略戦争の嘘をぶっ壊すのと同じくらい大変で、同じくらい重要。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国連】国連事務総長が慰安婦の日韓合意に「賛意」「歓迎」 テロ等準備罪法案批判「国連の総意ではない」 安倍晋三首相との会談で [H29/5/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495899165/
【共同通信・G7】 日本の「共謀罪」法案を支持 [H29/5/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495856142/
【韓国新政権】 文在寅大統領の支持率81・6% [H29/5/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495442014/
【慰安婦問題】 ムン・ジェイン政権、8月14日を「慰安婦被害者記念日」に〜慰安婦「和解・治癒」財団は事実上活動中止[05/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495724299/
【新・悪韓論】検察は「怒れる民心のため」から「文在寅のため」へ 「暗くて赤い韓国」を実現するための司直…次の標的は「財閥」[5/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495703318/
【韓国】文在寅大統領のクタクタの革靴の意外過ぎるブランドに、韓国ネットから大反響「もうヘル朝鮮じゃない」[05/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495574601/
【韓国外相候補】「対北人道支援、人類の普遍的な価値…政治的考慮と別物」[05/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495693670/
【韓国】「慰安婦問題広めるため国連に入った」韓国外相に初の女性?日本が“緊張”=韓国ネット「慰安婦合意は確実に破棄される」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495457718/
【韓国】韓国首相候補、慰安婦合意は「日本が現実認め、知恵を」 [H29/5/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495717831/
【朝鮮日報】「見返り」求める支持団体「大統領の交代だけを目指して寒い冬に広場に集まったわけではない」試される韓国新政権[05/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495760749/
【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 [H29/5/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495527445/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:巨人殺しの剣 開催中!!
 進撃してきたーーーー!!w

本文はこちら
posted by kyouji at 01:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

正体がバレバレすぎる。w

>>自分の出すものは舌も出さないケチ。w

>外貨稼ぎの売春婦や金品窃盗、文化財汚損目的の犯罪者は国から出しまくってるのに……

>>【「慰安婦」日韓合意】 韓国の反対世論、日本側から「理解すると受け取れる言葉」と韓国特使

>鈴置氏が「通貨危機のとき、当時大統領だった金永三に、自国の状況が正しく報告されていなかった」とコラムで書いていたけど、それと同じ構図だな。
>金永三の時代に側近が正確な報告をしなかったのは、上位者の勘気を恐れてだろうが、今回の特使は有権者から無能のレッテルを貼られてロウソク責めされることを恐れてのことか。
>保身のために事実を曲げて報告する話は古今東西あることだが、韓国人(朝鮮民族)はその傾向が強いようだ。さらに韓国人(朝鮮民族)は事実を提示されても、自身にとって都合のよいほうを信じるらしいからな。

>>共謀罪、違法な反政府活動をする人々が対象になる可能性はないか 心配だ

>「違法」な活動をしていたら、共謀罪がなくても、罪に問われる対象になるんだが……
>どこかのお笑い芸人は「マリーアントワネットの頃に共謀罪があったらフランス革命は起こってなくて、いまも独裁の国で貴族は金持ちのまま、庶民は貧しいままだったと思う。国民から声を奪う法律、共謀罪大反対。 」と、絶対王政の時代と民主的な選挙制度がある現代との違いも考えない見当外れのツイートしてたし……
>フランスの革命を庶民が自由や平等を手に入れたうつくしいものと思っているのかもしれないが、革命で国政を握った一派が年端もいかない王子(ルイ17世)を虐待して衰弱死させたことは知らないんだろーなー……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 困った連中です。(^^;
 相手国の立場ってのはあまり考えないんだよね。
 ついこの前まで世界最貧国のひとつだったから。

 そういえば、そんな話がありましたね。
 日本側はまさか特使が帰国してから正反対の報告をしてるとは思いもしないもんね。
 だから直接の折衝になると想像もしてなかった反応が返ってくる。w
 それじゃ話し合いも無理だよね。
 その辺、やっぱり事前に知っておく必要があるんだよね。
 本当は現地の大使館が現地メディアの報道をまとめて本国にレポートを伝えるのが仕事のはずなんだけど。
 やっぱり機能していないんだなぁと。(^^;;;

 実に奇妙だよね。
 銃剣で脅されてた専制国家だったのは言うまでもないことで。
 共謀罪もクソもない。
 反政府活動なんてやろうものなら吊るし首になる。
 それどころか魔術を使ってると言いがかりをつけられて火あぶりになる。w
 王政時代も民主主義国だったと思ってるんだろうか?
 じゃあフランス革命意味ないじゃん。(^^;;;

 まあ、そんな指摘をしても大した意味はないんだけどさ。
 怖いのは、異文化や違う政治形態の存在っていうのをイメージできないって所なんだよね。
 頭の中に現実とは全く違うファンタジーの世界ができてて、それを元に考えて、現実がファンタジーと違うことに腹を立ててる。
 知識が有るか無いかってのとは全く違う次元の問題が存在している可能性が浮かんでくる。
 これって、もう笑えるのを通り越して、ちょっと怖いよね。


>>【「慰安婦」日韓合意】 韓国の反対世論、日本側から「理解すると受け取れる言葉」と韓国特使

>いつもの「そんなことは言ってない」だろ、わかってる。
>これだけ隔絶した理解能力の日韓では、話し合う事すら無理ではないのか。

>>【国連委の見直し勧告】韓国が「日本の履行不十分」との文書提出 国連もNGO主張取り入れ 日本政府は不快感

>韓国政府に提案。革命が起きればそれ以前の合意は帳消しになるかもよ。従北赤化統一で万事解決だ!

>>【産経・国連の方から来ました】 慰安婦「性奴隷」と誤認 日韓合意見直し勧告の国連拷問禁止委員

>国連と「国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会」の関係は、アニメとアニパロみたいなものと考えるべき。薄い本でいくら日本攻め韓国受けとか言われても、それ公式設定じゃないから。趣味の悪さを笑う。

>>【国連】日本人学者らが国連特別報告者に反論声明

>マスゴミ自身は反論しないの?それとも「ボクたち無力なんですー」って泣き付くの?

>>【東京新聞】共謀罪、違法な反政府活動をする人々が対象になる可能性はないか

>「交通事故をまだ起こしていないのに、酔っ払っているというだけで運転者を検挙するべきではない」というのが東京新聞の見解なのか、斬新だな。
>「ンだよ〜、ヒック、誰も轢いちゃいねーぞー」
>「それだけで違法なんですよ、さあ静かなところで一泊しましょうね」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 向こうはその特使の報告を元に日本と外交しようとするわけだからさ。
 最初から話し合っても意味ないんだよね。
 一見すると外交問題なんだけど、実際には韓国の国内問題でしか無い。
 まあ、そうやって常に理解不能な状態にすることで外部から無視されるのが朝鮮国家の生存戦略の歴史だからね。
 どうしようもない。(^^;

 政権が変わったら最初にやることは、前の国家の正統継承国であると示すこと。
 そうでないと「空白地」とみなされることになる。w

 国連って名前を使うのに、ちゃんとロイヤリティを設定すべきだよね。
 勝手に使われちゃ周りが迷惑する。w
 まあ、国連も、こういう連中も、お互いに利用してるんだろうね。
 自分たちの影響力を拡大するために。
 困ったもんだ。

 その点では日本のマスコミも同じ。
 日本国民には「そうじゃなかった」とは表向きには言うけど、みんなが誤解してくれれば都合がいい。
 何もせずに、リスク無しに影響力を行使できる。
 卑劣としか言いようがない。
 そんな卑劣な組織に金を渡すような真似をしちゃダメだよね。

 目的が正しければ手段は肯定される。
 日本のメディアは潜在的テロ組織。
 基本的な倫理観の形成や、社会的役割についての理解を深めるってのをやってない。
 まあ、そのほうが都合がいいんだろうね。
 歪んだファンタジー世界を新入社員の頭の中に構築してやるのに。


>> 韓国の反対世論、日本側から「理解すると受け取れる言葉」と韓国特使

>そりゃまあ、国民感情がそうなのは知ってますよぐらいは言うでしょうw しかし、その「理解」は日韓でrecognizeとunderstandぐらい意味が違うし、その先の配慮も無い。日本の課題はその点を相手が「理解」するように努力すること。

>>韓国が「日本の履行不十分」との文書提出 国連もNGO主張取り入れ 日本政府は不快感

>いいチャンスですよね。日本は委員出してないんだろうか。また人権に問題がある国のクラブなんですかね?

>>共謀罪、違法な反政府活動をする人々が対象になる可能性はないか 心配だ

>こんな時どんな顔していいのか分からないのw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、本質的に、嘘じゃないけど意図的に誤解するように表現するってのが目的だからね。
 お互いに責任回避を繰り返すうちに、事態は手のほどこしようがなくなっていく。w

 どういう形にせよ、何らかの改善が必要ですよね。
 現状、どんなインチキ、イカサマでも通るようなデタラメなシステムになってるわけだから。

 まさか犯罪者を見逃すために法を無くせとマジで主張しちゃうとはね。
 (^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【米中】米軍機と中国軍機 南シナ海上空で再び異常接近
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495836006/
【軍事】米原子力空母「ニミッツ」西太平洋派遣へ、異例の3隻体制に=韓国ネットは効果に懐疑的[05/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495937932/
【米国】ジョージア州ブルックヘブンに『平和の少女像』建立[05/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495669200/
【歴史戦】 8月15日は「コリアの日」 米ロードアイランド州が決議採択[H29/5/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495801483/
【慰安婦像】米国に続き豪州でも、日本人団体の「慰安婦像撤去」要求が却下に=韓国ネット「なぜ慰安婦像を恐れる?」[04/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492483041/
【朝鮮日報】潘基文など廬武鉉政権の参謀ら、ワシントンでは「韓国のタリバン」扱いだった[5/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495447228/
【アメリカ】「中国人の作る日本料理は偽物。貧乏白人のクズにはお似合い」と口コミ投稿した中国系米国人女性は名門大の学部長だった [H29/5/27][5/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495836615/
【囲碁】中国ファン激怒、アルファ碁と最強名人の対局中継が突如禁止に[05/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495782791/
【国際】チベット問題批判で出禁も…中国側の圧力に屈しない名優たち ハリウッドと対極的な姿勢に高評価[5/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495460782/
【教育】 前川前文科事務次官 朝鮮学校無償化の旗振り役 「生徒に罪はない。個人に対する支援だから、(補助金を)出すべきだ」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495754651/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:巨人殺しの剣 開催中!!
 進撃してきたーーーー!!w

本文はこちら
posted by kyouji at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

裏切り者。w

>>【北朝鮮】飛しょう体発射と伝える

>韓国軍は不確かな情報で徒に日本社会の不安を煽るべきではない。韓国民は日本の不幸を願ってこのような空騒ぎをするのだ。
>あれ、皮肉言っているつもりだったのに、どこもおかしくない、だと・・・

>>【軍事】ハリス米太平洋軍司令官、「日本最西端」の自衛隊駐屯地を訪問

>指揮官が最前線を視察するのは開戦前の士気向上の定番。

>>【防衛】日米艦船、越カムラン湾に初の同時寄港

>150年前の日本人「我がいくさ船が黒船とともに越南まで行くなど笑止。戯れ言も程々になされい。」
>70年前の日本人「我が誉れ高き皇軍と鬼畜米英の艦船が同行するなどありえんわ、この非国民め!」
>45年前の日本人「海自がネイビーと国外に行くとか9条を知らないのー?しかもベトナムになんて、アリエナーイ!」
>さて、10年後の日本人が「あの時もっと毅然とした対応をしていたら」と悔やんでいるか「中国もこのころがピークだったな」を振り返っているか・・・。
>決めるのは今の我々だ。

>>【北朝鮮情勢】万景峰号がウラジオストクに到着

>露物資を積みすぎてセウォルしなければいいが。

>>【中韓】習近平国家主席、韓国特使と面会した席で「中国も両国関係を重視」 王毅外相はTHAAD配備の韓国に「障害物の除去」求める

>韓国自体が中国の障害物だからな。赤化統一されるまで、横車は止まらない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そういえば日本が騒いで緊張をあおってるって言ってましたよね。
 どうなってんだか。w
 もしかするとあれですかね。
 日本のメディアが先に伝えるのが気に入らないとか。
 だとしたら、つくづく、序列の呪縛に囚われてる連中だ。
 (^^;;;

 ええ。正直、ちょっと驚きました。
 そこまで出張ってくるなんて、と。

 日中はずっと友好的だったけど一時的に不幸な歴史があったっていう話がありますけどね。
 実際はほとんどの期間、ほとんど無関係だった。w
 日米の歴史は一時的に不幸な関係があったけど、大部分の期間、日本にとってアメリカは最大の友好国だった。
 歴史の話は嘘ばかり。
 実に不思議だね。w
 日本人はアメリカの悪口をメディアから聞かされるせいで、悪い国だと思い込まされる。
 もちろん完全無欠の善良な国じゃないし、そんな国は存在しない。
 少なくとも中華国家の歴史を見れば、ずっとマシだとわかる。

 もし沈んだら……きっとそれは保険金詐欺。(^^;

 中華国家は朝鮮半島を直接支配しない。
 けどアメリカは朝鮮半島全体が北朝鮮のようになるのは受け入れられないでしょう。
 はたしてどうなるか。


>>【米中】中国でCIA要員12人殺害 スパイ網壊滅的と米紙

>スパイを潰すというのは、都合のいい情報を流せる相手国との直接のパイプを潰すことにもなる、ということでもある。
>日本は戦後情報公開を進めたから、米国の日本に対しての脅威を取り除いた、とも言えるし。
>.
>>【中国紙】米への情報提供者殺害報道に「スパイ防止活動の勝利」

>安倍総理「日本も中共を習ってスパイ防止法を制定しよう」
>中国紙「え?」

>>【南シナ海】「石油採掘なら戦争」=中国主席が警告−比大統領
>>「われわれは友人で争いは起こしたくないが、もし強行するなら戦争
>になるだろう」と語ったという。

>安倍総理「われわれは友人で争いは起こしたくないが、もし東シナ海ガス田採掘を強行するなら戦争
>になるだろう」
>習近平「え?」
>.
>>【北朝鮮情勢】万景峰号がウラジオストクに到着 ロシア、対北融和の姿勢鮮明に
>>経済分野ではほかに、ロシアは数万人規模の北朝鮮労働者を受け入
>れているとされるが、米国による停止要求を拒否する姿勢を示してい
>る。

>トランプ「ロシアは北朝鮮国民を全員受け入れろ。そのほうが空爆しやすくなる」
>プーチン「え?」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ある種の安全弁になっているって話を聞いたことがあります。
 まあ、それでも潰し合う宿命ではあるんだけど。w
 今回の動きがどんな影響を与えるやら。

 スパイ防止法は必要だね。

 最初にそうすべきだったんだよね。
 あるいは試掘の時に「軍艦を出すぞ」と言われてもビビらずに押し通すべきだった。
 衝突を避けたせいで中共が踏み込んでくることになった。

 ロシアへの退避ルートを米軍が設置したりして。w
 橋を掛けて、ロシア軍の阻止部隊を排除する。
 (^^;;;


>>米中央情報局(CIA)の情報提供者12人以上が2010年以降、中国当局によって殺害されたと報じた。

>「殺害」であって「死刑」じゃないんだね。

>>【中国紙】米への情報提供者殺害報道に「スパイ防止活動の勝利」

>日本も中共を見習って、北に技術や資金を提供している人物をユウアイしようか。

>>「石油採掘なら戦争」=中国主席が警告―比大統領

>九条教のみなさん、習主席が戦争すると言ってるよ、話し合いで解決するよう説得しにいかないと!

>>中国が韓国大統領の特使を冷遇?面談の席配置に「外交的欠礼」と指摘=韓国ネット「いくら不愉快でも礼儀は守って」

>首相の親書を郵送で突き返したり、首脳会談で食事も出さなかったり、他国の大使館前に嫌がらせの像を建てたりと、外交的欠礼をしまくってきた国が礼儀をとやかく言うとか……

>>習主席が壁画を背にした最上位の席に着いたのに対し、李特使はコの字型のテーブルの側面に当たる席に通された。

>属国なんだから、その席で正しいんじゃないか?w
>そのうち三跪九叩頭を要求されるようになるかもしれないw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、いろいろな場所で、いろいろな形で『対処』したんだろうね。

 とりあえず滞在を許可してる理由がない。

 中共は第二次大戦後も一貫して拡張主義と戦争を繰り返してきたからね。
 日本はその侵略行為をずっと黙認してきた。
 それが9条教の正体。
 マスコミも含めてね。

 礼儀を守ってるよね。
 上の者が下の者を扱うように扱ってるわけだから。w
 まだ序列が下っていうのが行き渡ってないようだね。
 3回ぐらいやったら文句を言わなくなるでしょう。(^^;;;

 むしろだいぶ扱いがいいよね。
 本当は主席の前のテーブルに座らせられるぐらいでしょう。w


>>【北朝鮮】飛しょう体発射と伝える=韓国の通信社

>フーセンらしいねぇ。フェイクにマジレスとか。


>ちょっとGW無くなる修羅場が続いていてもう感覚麻痺しているが、
>時間外だけで80H突破してたらしい。

>無論、春の検診で「再検査」を言い渡される(当たり前だ)。


>でも、春イベALL甲完走に艦娘コンプは継続っと。
>休みは全部攻略に掛けたのと、択捉以外は攻略中に出てたので・・・。
>その択捉も掘り4回で終った。
>19日の夜からE5を始めて20日夕方にラスダンへ、その後6回と多少運が悪かったが突破しました。
>19日までは甲完走すら危うかったんだがなぁ。

>さて、少しは時間が取れるようになったので、マンスリーでもやめかな・・・。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 宣伝用のチラシを搭載した風船を撃ってたとか。w
 まあ、黙って見逃しても困るし、積極的な対応は評価したいですね。
 問題は大量に飛んできた時にどうなるのか、だけど。
 (^^;;;

 大変でしたね。
 体は大切にしてくださいね。
 なんせ100年使う魂の船ですから。w

 ゲットできましたか。
 おめでとうございます。
 意外とめんどくさかったとの噂でしたが。
 ぜひ対潜作戦に活躍させてあげてください。
 それと長門の改二も。(^ω^


>>日米艦船、越カムラン湾に初の同時寄港

>日「ここに旭日旗が翻るのは久しぶりだ」
>米「ここに星条旗が翻るのも久しぶりだ」
>日「で、そのあと負けた、と」
>米「お前もな」
>日「ははは!」
>米「HAHAHA!」
>まあ、仲良くやってくれ。

>>米への情報提供者殺害報道に「スパイ防止活動の勝利」

>野党は「これこそ共謀罪の恣意的運用のサンプルだ!」と批判する絶好のネタだろ。え、オトナの都合で非難しちゃいけないって?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 実に奇妙なめぐり合わせですよね。(^^;
 中共に対抗するために力を貸してあげたいところですが、ベトナム自体が地域の脅威になる可能性も考慮しなければいけない。
 ちょっと意地悪な見方ではありますが、そういうちょっとした性格の悪さも必要なんだよね。
 日本人全体がそうなったら困るけど。w

 野党や日本のメディアの批判こそが恣意的でね。w
 その時々で適当な説明で国民を騙してる。
 まあ、1度や2度だまされるのはしょうがないけど、何度もだまされるのは落ち度と言わざるをえない。
 テロ対策法に対する反応を見ると、少々不安は感じるものの、冷静ない対応と言えるかな。


>>中国が韓国大統領の特使を冷遇?

>日本人は「さんざん日本に欠礼しといて何言ってんだ」と思うが、韓国人は「日本は化外の地であり、厚遇できてもするべきではない」という認識だから自己矛盾に気づきもしない。中国に欠礼されるのは華夷秩序内での地位を下げられることになるので、彼らには非常に気になる。
>同じ行為でも日本人と韓国人の目に映るものは同じではない。それはいい。困るのは「日本人も韓国人と同じ価値基準で世界を見るべき」という押しつけ。当然その価値基準は「韓国>>>日本」なわけで・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、韓国は優遇されてたわけです。
 経済的に中共をリードしてたからね。
 ここ25年ぐらいだけど、韓国国民がそれを当然と思うくらいには十分に長かった。
 おっしゃるように、その優遇が徐々に取り払われ始めてる事に対する抗議なんでしょう。
 とはいえ、それは止められないわけでね。w
 日本に対しても同じことが起きてるわけだから、笑ってばかりもいられないんだけど。

 人間、誰もが自分の常識を基準に世界を見る。
 問題は、自分の常識を通して見てるから、自分の常識の存在に気づかない。
 赤い色が赤いレンズを通すと見えなくなるみたいにね。w
 これはお互い様だから避けられないんだよね。
 唯一の方法は、お互いに違う色のメガネを掛けているっていう自覚を持てるか、で。
 もちろん完全にっていうのは不可能なんだけどね。

 それでも「違う色かもしれない」っていう疑問を持つことはできる。
 お互いの違いを認めるっていうのはそういう事で。
 違う色であることを批難したり、同じ色にすることを強要しない。
 それはどうしても一定の苦痛をともなう。

 困っちゃうのは、違う色であることを認めろという人は、この苦痛を無視しろと言う事。w
 それって違う色を強要してるのと同じ。
 ちょっと方向が変わってるだけでね。

 相手に違う色を強要しないし、自分にも強要しない。
 それが自由ってことなんだよね。
 それを尊重するには、時にはお互いに相手から自分を隔離する必要がある。
 本当はものすごく複雑なプロセスが『自由』には必要で、そうしないと窒息死しちゃう。

 ただまあ、そこまで説明もしてられないので、「お互いに傷つけ合うのを避けよう。距離を取ろう」と説明するんですけどね。
 (^^;;;

 連中の序列っていう強固な価値観は日本人には受け入れられない。
 だから彼らの秩序に従う訳にはいかないし、それを避けるには付き合わないようにするしか無い。
 彼らの考える序列は相手を踏みつけにして当然って意味だからね。
 そんな社会で生きるのはゴメンだし、自由と人権っていう日本の国是とも合わず、古来からの日本人の価値観ともそぐわない。


>>「THAAD配備再検討すべき」56.1%

>この韓国政府の朝令暮改は、かつての民主党政権の姿ともダブる。基地移転先が辺野古で決まっていたのに、「最低でも県外」とかでゴタゴタしはじめ、10年以上経過してもまだまとまらない。
>米軍のイライラを想像すると、申し訳ないとしか言えん。まあ市街の普天間に留まるほうがハッピーで米兵としては喜んでいるのかもしれんが。
>韓国民の支持の下、韓国政府は右顧左眄し、日本国民の支持の下、民主党政権は現実無視のパフォーマンスを繰り広げた。反省しよう、過ちを繰り返さぬよう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、あまり物分りが良すぎるのも考えものではありますけどね。w
 特に安全とか情報の分野では。
 迷ったらどうするべきかといえば、それは原点に帰って、原則を確認することで。
 もちろんこの場合は人命尊重です。
 そうすれば答えは出てるわけです。
 米軍だって事故で市街地に被害を出したりするのは避けたい訳ですから。

 反省すべきあやまちは人命優先の基本原則を忘れた愚かな判断なんだよね。
 そしてそのことを指摘し、批判するメディアが無かったことを忘れちゃいけない。
 そいつらは今も人命を軽視してテロ対策をするなと言ってる。
 本当に許せない。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【半島情勢】北朝鮮対応「100日猶予を」 中国・習主席、米に要求 [H29/5/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495437300/
【軍事】ICBM発射用の地下要塞、中国が異例の公開 [H29/5/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495527896/
【南シナ海情勢】アメリカ軍、「航行の自由作戦」=トランプ政権下初めて ミサイル駆逐艦「デューイ」 H29/5/25ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495684400/
【中国米に抗議】航行の自由作戦「強烈な不満」「挑発」停止を
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495709793/
【参議院議員佐藤正久氏Twitter】【これが国連の現実、WHOが台湾より北朝鮮を厚遇、中国の工作か?】台湾は外され、北朝鮮は副議長に! H29/5/24ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495604656/
【韓国】石破茂「日本、韓国納得するまで慰安婦謝罪すべき」 [H29/5/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495544311/
【「慰安婦」日韓合意】 韓国紙、自民・石破茂氏が「納得得るまで日本は謝罪を」と述べたと報道 本人は「謝罪」否定[H29/5/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495673231/
【米国】中国企業が大手投資銀の筆頭株主に 海航集団 米メディア報道 共産党幹部らの関与あるのか [H29/5/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495594718/
【中国】中国サイトに日本企業の社外秘文書…100件超 [H29/4/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493117298/
【社会】中国人が日本の医療にタダ乗り!高額のがん治療で [H29/5/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495629862/
【公明党山口代表・文喜相韓国特使会談】公明党山口代表「韓国は日本に文化を伝えた恩人の国だ」[H29/5/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495237534/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:巨人殺しの剣 開催中!!
 進撃してきたーーーー!!w

本文はこちら
posted by kyouji at 04:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

困ったもんだ。(^^;

>>ドローンは「メディアの撮影」

>アメさんがプレデター繰り出してきてくれないかな。でもまた取られたら嫌だろうなw

>>富市首相談話や河野洋平官房長官談話を基に賢明に克服していくよう努力しよう

>河野談話踏襲なら慰安婦問題終わっちゃうじゃんw

>>「日本からもらった10億円はどうした?」

>財団職員の給料に消えたそうで。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 民間機のドローンに民間用の爆弾を付けて投下してもらいますか。w

 今まで何度もこれで終わり、これ限りと約束してきたのにね。w
 逆に言えば日本側も約束があるのに無視してしまった。
 もちろん韓国側の勝手な要望なんだけど、日本側も譲ることで間違いを認めてしまった。

 運営費を韓国側が出すって話だったのに、韓国側が拠出するのは何事かって事で予算が通らなかった。w
 話し合ってもマジで無駄な連中なんだよね。(^^;;;
 根本的に韓国の国内問題だから日韓でどんな話し合いをしようが決して解決しない。
 どんな状況でももっと要求しろって人が出てくるし、そうなれば必ず、取れるだけ取れって話になるからね。


>>「韓日首脳間に信頼が築かれれば、再交渉などの解決法も考慮することができる」

>日本との合意を守れない国とは信頼関係も築けない。
>麻生財務相にも言われたろ「合意を守れない国なら、貸した金も返ってこないんじゃないかということになる」って。
>少なくとも、合意後に増えた釜山の像を撤去するまで、会って話すこともないと言ってやってもいいんじゃないかと思うけど、「対話のドアはオープン」の建前上、日本側から会談拒否は言い出しにくいのかな。
>中韓が首脳会談を開くのに条件を付けてきたとき、「無条件でないなら会わない」と返していたらしいから。

>>文氏は、慰安婦問題をめぐる日韓合意について、「韓国国民の大多数が情緒的に受け入れられない」と表明した。

>それを受け入れるよう説得するのが韓国政府の仕事だ。
>今までファンタジーの反日教育をしてきたツケだな。
>もっとも、いくら政府やメディアが音頭を取ろうと、国民に受け入れる気がなければ「笛吹けど踊らず」、反日も受け入れられなかっただろう。台湾やパラオで反日が広まらなかったように。
>つまり、韓国(朝鮮民族)には反日をすんなり受け入れる下地があった(日東壮遊歌に見られるように)
>そんな根っこから日本蔑視の反日民族との付き合いなんて止めたいのだがね……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 慰安婦問題で前進が無ければ会わないと言われてましたね。
 千年大統領に。
 今は被告人。w
 どうも韓国では信頼関係ってのは相手に要求するもので、自分たちから示すものじゃないらしい。
 信頼関係に限らないか。
 自分の出すものは舌も出さないケチ。w
 日本側は韓国側が約束を破ったら嘘つきとはっきり指摘しないといけない。
 それを避けてきたから「嘘をついてもかまわない」と思ってる。
 信頼関係と口にするなら、まずは慰安婦合意を履行しろ、と言う所から始めましょう。
 問題は安倍政権の次の政権にもその原則を引き継いでもらえるかどうか。

 まあ、やっぱり、一番簡単なのは「そんな話は日本国民が受け入れられない」と逆に突きつけることで。
 やっぱりそれが民主主義の大原則ですからね。
 裏を返せば日本の有権者が韓国の馬鹿な話を受け入れてきたのが問題で。
 とはいえ、選挙じゃそれだけを理由に投票するわけじゃないし、日本のメディアは正反対のことを繰り返し報じることで、あたかも日本側が受け入れてるっていう捏造を作り出してきた。
 やっぱりメディアの問題に行き着くんだよね。
 モラル・ハザードを作り出してきた。


>>【尖閣諸島】ドローン 中国、尖閣撮影目的か 公船1隻のみ異例の離脱

>銀塩写真の時代じゃあるまいし、撮影フィルムを船で運んでるのか?さんざん自分たちがデータ盗んでいるから、撮影データを無線送付するのが怖いのか。

>>【軍事】ドローンは「メディアの撮影」

>droneドローン/1.雄蜂、存在意義のよくわからないもの/2.やる気のない人、怠け者/3.無線無人機/4.ブンブンいう騒音/5.退屈な話(をする人)
>中国外務省の言い訳は上記の全語義を含む。

>>【緊迫・南シナ海】中国が海南島に地対空ミサイル配備

>北のミサイル騒動は陽動で、海南島が本筋か。コラボってるな。

>>【韓国】「第三の道」模索を
>>【中央日報】青瓦台、日本派遣特使の「慰安婦合意『第3の道』必要」発言を一蹴

>えーっと、まず話を国内でまとめてから来てくれるかな?どっちにしろ聞く気はないけど。
>「不可逆合意を A)守りますか B)守りませんか」
>これは二者択一問題で、第三の選択肢はない。
>「B)の場合、Bi)断交しますか Bii)しませんか」
>これも二者択一問題で、回答権は日本にある。

>>【慰安婦合意】 文在寅大統領「(慰安婦合意は)韓国国民の大多数が情緒的に受け入れられない。富市首相談話や河野洋平官房長官談話を基に賢明に克服していくよう努力しよう」

>合意したのは韓国政府、努力するのも韓国政府。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、逃げるのは後ろめたい所があるからだろうね。w
 もしかすると日本側が強硬手段に出る事も考えたのかもしれませんね。
 国際法上は不可能なんだけど、最初から守るつもりのない連中にはその辺は理解できないんでしょう。
 (^^;;;
 逆に言えば100年前の虐殺の頃から連中は変わってないわけです。
 そんな所に行くべきじゃない。

 いつもブンブンうるさいだけで中身が無いもんね。(^^;

 結局、実際に実力行使をするまで好き放題でやるわけです。
 国際社会の批判なんて気にする連中じゃないからね。
 最低でも経済破綻に追い込むまでは拡張主義的なやり方は変わらないでしょう。
 連中にとって変える理由がないからね。

 韓国側の勝手な言い分を日本側が認めてきたせいでこうなってるわけでね。
 回答を出すまで来るなって言うべきだった。
 まあ、アメリカからの干渉とか理由があるんだろうとは思うけどね。
 いずれにせよモラル・ハザードを許したって事に変わりない。

 まあ、政府は国民に従うしか無いからね。
 けど同じように日本政府には外国の国民の意向に従う理由はない。
 解決不可能ですって報告してくるのはいいけど役には立たない。w
 できない約束をした嘘つきですねって言っても、「前大統領が勝手にしたこと」と答えるでしょうし。
 結局、話し合っても無駄なんだよね。


>>【軍事】ドローンは「メディアの撮影」=中国
>>「中国海警局が飛ばしたものではなく、メディアが
>空中撮影で使用していた。軍事活動ではない」と主張した。

>> 中国の山東省と海南省で3月末、日本人男性計6人が中国の国家安全当局に拘束されたことが22日、明らかになった。

>自分の国に正規に入国した外国人をスパイ活動として拘束して、他国に不法入国した自国の航空機は見逃せ、ってか。
>航空機が領空侵犯すればどの国でもどこの所属であろうとも撃墜される。

>.
>>【慰安婦合意】 文在寅大統領「(慰安婦合意は)韓国国民の大多数が情緒的に受け入れられない。富市首相談話や河野洋平官房長官談話を基に賢明に克服していくよう努力しよう」

>政治家の談話は日韓基本条約や日韓合意のような法的拘束力はない。
>法的効力がある文書だけを基にするべき。

>朝鮮人学校に対しての支援は、土地などの現物支給も含めて法律の裏付けがないのだから、所得税と贈与税がかかるわけで、地方行政はどう処理しているのが気になる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りですね。
 以前に領空侵犯があった時は「撃墜する場合がある」と表明したことで、その後の領空侵犯はなくなった。
 今回も同じように撃墜するか、それに変わる対策を発表する必要がある。
 もちろん簡単じゃないけどね。
 小型のドローンを素早く探知して安全、確実に機能停止にする方法は今後、確実に需要が大きくなる。
 今のうちにぜひ研究して欲しい分野だと思います。
 その技術の確立は同時に、機能停止への対抗策の研究になるし。

 まあ、韓国の側が要求してくるのは勝手だけどね。
 それに対して日本側も正当で適切な主張をする必要がある。
 もちろんその一つが日韓合意の履行。

 確かに金銭処理がどうなってるのか気になるところですね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に中国船 20日以来 [H29/5/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495541265/
【「慰安婦」日韓合意】 韓国の反対世論、日本側から「理解すると受け取れる言葉」と韓国特使 [H29/5/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495285420/
【「慰安婦」日韓合意】 国連委員会が合意見直しを勧告 報告書で日韓両政府に 補償や名誉回復は十分でないと指摘 [H29/5/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494630194/
【国連委の見直し勧告】韓国が「日本の履行不十分」との文書提出 国連もNGO主張取り入れ 日本政府は不快感[5/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494746119/
【産経・国連の方から来ました】 慰安婦「性奴隷」と誤認 日韓合意見直し勧告の国連拷問禁止委員 韓国NGO報告に酷似 [H29/5/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495408071/
【フェイクニュースを報道する(真実を伝えない)自由】「日韓合意見直し」 勧告したのは国連の委員会でも国連の機関でもない。[H29/5/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494741381/
【フェイクニュース/マスコミの大嘘】マスコミ「国連拷問禁止委員会が「慰安婦日韓合意」見直しを勧告 →国連に属さない独立したわずか10人の団体でした =Yahoo!ニュース [H29/5/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494744591/
【韓国】吉田清治氏の慰安婦「謝罪の碑文」の書き直し 「張本人が長男と分かり衝撃」 韓国紙の電子メディア 主要紙は報じず
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494723029/
【国連】日本人学者らが国連特別報告者に反論声明 「第2のクマラスワミ報告書になる」 [H29/5/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493730874/
【国連】ユネスコ分担金を再び留保 政府、記憶遺産審査の即時改善求める 「慰安婦問題」推移見極め [H29/5/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494128844/
【政治】反日・ユネスコなら分担金出すな 自民部会で拠出に慎重論 融和論も交錯 外務省はいつもの煮え切らない態度 [H29/5/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494631717/
【東京新聞】共謀罪、違法な反政府活動をする人々が対象になる可能性はないか 心配だ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495076828/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:巨人殺しの剣 開催中!!
 進撃してきたーーーー!!w

本文はこちら
posted by kyouji at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

スパイ大作戦? (^^;

>>そもそも大統領を褒めてるわけじゃなくて、単に褒めるための対象としてそこに存在しているに過ぎない。

>褒めるための対象……というか、ウリの代表である大統領を褒めることで、ウリの範囲内である自分たちのことも褒めている気分になって、ウリナラサイコーとホルホルしているのかもしれない。
>大統領=自分たちがイイ気分に浸りたいための偶像ということか。
>まあ、韓国に限らず、どこの国においても民主的な選挙は人気投票的な側面があるが……

>>中国軍機、米軍機に異常接近 真上で背面飛行 東シナ海国際空域 中国軍戦闘機二機が進路妨害

>そのうち「一発だけなら誤射かもしれない」扱いをされるかもねw

>>中国主導のAIIB、日本も早期参加を…二階氏

>AIIBは個人の参加も募っていたようだから、二階氏が個人で参加なさったらいいのでは?w
>まあ、首相も財務相も「ガバナンスを示してくれ。それが不明なままでは参加できない」と言っているから大丈夫だと思うが。

>>中国の人民元はなぜSDR組み入れという目標は達成したが、ドルに代わる基軸通貨へとはばたけないのか。

>銀行のATMからも偽札が出てくる通貨なんて、中国国民すら信用していないだろう。
>しかも、為替の自由化をせず、産経の記者が口座に振り込まれた給与を日本に送金しようとしたらできなかったと記事にしたように、政府の都合で送金を止められるような国の通貨なんぞ、ドルに取って代われるわけがないだろう。
>まあ、記事を書いている朝鮮日報の国のウォンにいたっては痛貨だが……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 誰がやっているかじゃなくて、大統領だから、と。
 まさに偶像=アイドルだね。(^^;

 アメリカは意外と我慢強いからね。
 撃つと決めたら容赦しないけどw、意外と撃つまでは時間をかける。
 問題はその辛抱がいつまで続くか。w

 大丈夫だとは思うんだけどね。
 二階さんみたいな人がいるから心配になっちゃう。w
 なかなか頭が痛い問題だね。w

 そもそもSDRに組み入れたのが間違いで。
 間違いをあらためるのにおそすぎるってことはない。w


>>【尖閣諸島】中国のドローン、領空侵犯か…空自機が緊急発進

>威力偵察(無人くん)か。さすが中国、使い捨てのエキスパート。データを相手に渡さない撃墜方法となると・・・弓矢?レイルガン?
>ブーメランの名手として知られる民進党の皆さんのご協力を仰ぎたい。

>>【防衛】対中国ドローンの態勢見直しへ

>つまり中国製と日本製(ライセンス生産)ジェットエンジンの耐久性競争になれば負け、と中国が考えたということでは?

>>【国際】中国軍機、米軍機に異常接近 真上で背面飛行

>これは米軍の前振り。撃墜しといて「あ〜あ事故った。戦闘空域でアクロバットとかしてるから」って言う気だな。

>>【日韓】韓国が竹島周辺で海洋調査

>どうしてこの危急時に、事を荒立てると自国が困る事案について、わざわざ余計な手出しをするのかね?この「いらんことしぃ」加減はさっぱりわからん。いや、韓国を理解出来るなんて考える方が間違いか。反韓が捗ってありがとう、とだけ言っとく。

>>【経済】予想通り失敗した「人民元の基軸通貨化」

>これが産経の記事だった場合、記事の要約は「貨幣の信用度は母体政府による。中国政府は国際的に正当なふるまいをするべき」となるだろう。
>実際は朝鮮日報の記事なので「韓国を虐めるからバチが当たったんだ、やーいやーい、ザマーミロ」でしかない。
>書いてて情けないわ・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 兵器開発の最高の実験場になる。
 まずは上陸するところから開始。w

 まあ、本土から飛んで来るのは大変だろうね。
 途中に台湾もあるから、行き帰りで邪魔されると困った事になりかねないし。
 とすると、裏を返せば日本側が中共に戦闘機を飛ばさざるをえない状況を惹起すればいいわけだ。
 その視点は失念してました。
 つまりドローンをF−15で追い払うのではなく、航空機で中共の船の上を飛んで脅すべきなんだね。
 ほ〜〜ら、戦闘機を飛ばしてこないと怖いぞ〜〜って。
 ワリとマジで。

 海南島事件ではアメリカ側がほぼ泣き寝入りの状態でしたからね。
 中共のパイロットは調子に乗ってるんだろうね。
 けど次も泣き寝入りとは限らない。

 どさくさ紛れの火事場泥棒狙いなんだろうね。
 防空識別圏はその手で広げる事ができたし。
 とはいえリスキーなゲームをやってるのも間違いない。
 朝鮮半島は絶対防衛圏ではないって言われるかもしれないんだから。w

 韓国の記事は、どんなに建前を取り繕っても本音は隠せない。
 流石というかなんというか。(^^;;;


>>中国のドローン、領空侵犯か…空自機が緊急発進

>リアル「戦いは数だよ兄貴!」か。億千万のドローンが押し寄せてくるのが見える。日本も量産型「遺憾の意」で迎撃だ。

>>中国軍機、米軍機に異常接近 真上で背面飛行 東シナ海国際空域 中国軍戦闘機二機が進路妨害

>ネット小説で、チート主人公にからんでぶちのめされるチンピラのふるまいの様にしか見えないのだが、中国には異世界転移ファンタジーのテンプレとかないのかね?

>>「どんなことがあっても日中友好を大事に」自民・二階俊博幹事長

>「どんなこと」には二階さんの政治生命を失うことまで含まれますか。実際の生命ならどうですか。それとも他人の生命ならOKですか。

>>「一帯一路」国際会議、実態は中国基準の「途上国クラブ」

>お山の大将で居たいので声と力の大きい奴は呼びたくない。あちこちからシンパを引っ張ってくるが、結果として弱者連合で、いつまでたってもまとまらない。小沢一郎かお前は。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なかなか上手い事を考えたよね。
 見逃せば主権を維持するための行為をしていないととられかねないし、対処するのが簡単じゃない。
 まあ、まずは日本の巡視船にドローンを搭載して、中共への警告に利用しないとね。
 向こうが始めたことだからしょうがない。w

 連中は無条件で自分のことをチート主人公だと思いこんでるからね。
 困ったもんだ。(^^;;;

 日華事変でドンパチやってても「戦争ではない」と言い張った戦前の日本の姿と全く同じ。
 本当に、先の大戦を全く反省してない。
 中華に関われば必ず不幸になる。

 相手を見下す非礼な態度はまさに中華の伝統そのもの。w
 本当に迷惑な連中です。
 そりゃ聖徳太子も手紙でイヤミの一つも言いたくなるってものでしょう。
 (^^;;;


>>中国のドローン、領空侵犯か…空自機が緊急発進

>前の中華製ステルスドローンじゃなくて護衛艦から飛ばすちっこいやつですかね。これをパクったら米国の潜水艇を中パクった中国に非難されるとか。

>>中国軍機、米軍機に異常接近 真上で背面飛行 東シナ海国際空域 中国軍戦闘機二機が進路妨害

>(  `ハ´)「海南島の奴らとは違うのだよ」

>>韓国が竹島周辺で海洋調査

>ノムたんの道を行きますねえw でも相互承認することに合意したのもノムたんなんですよね。合意破棄ってことでいいんですかね。ってか、続報が見当たらないんですが。

>>苦境の中国主導AIIBに日本主導のADBが救いの手

>対中ODAを止める時にADBの融資を増やしたのは福ちゃんでしたっけ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 公海上と領空侵犯機じゃ扱いが違うからね。w

 アメリカは指揮系統がはっきりしてるから何かあれば責任も明確になる。
 けど、中共の場合はそれはないだろうからね。
 無責任な挑発が起きるのも当然という所でしょう。
 だから敵前逃亡も多発するわけだけど。w

 どうも、領土問題はあまり真剣に取り上げる気がない感じだよね。
 領土問題こそ最優先であるべきでしょうに。

 日銀総裁に転出した黒田さんも親中派でしたしね。
 たまたま2代続けてってのは考えづらいね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【北朝鮮】飛しょう体発射と伝える=韓国の通信社
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495358688/
【軍事】ハリス米太平洋軍司令官、「日本最西端」の自衛隊駐屯地を訪問 河野克俊統幕長が招待、中国を牽制 [H29/5/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495343803/
【防衛】日米艦船、越カムラン湾に初の同時寄港 中国を牽制…災害救助など共同訓練 [H29/5/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495343857/
【米中】中国でCIA要員12人殺害 スパイ網壊滅的と米紙 [H29/5/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495325248/
【中国紙】米への情報提供者殺害報道に「スパイ防止活動の勝利」[5/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495444827/
【 スパイ行為考えられない 】スパイ容疑日本人6人、中国で今も拘束 3月に温泉調査[5/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495454958/
【南シナ海】「石油採掘なら戦争」=中国主席が警告−比大統領
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495212414/
【北朝鮮情勢】万景峰号がウラジオストクに到着 ロシア、対北融和の姿勢鮮明に[5/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495200275/
【中韓】習近平国家主席、韓国特使と面会した席で「中国も両国関係を重視」 王毅外相はTHAAD配備の韓国に「障害物の除去」求める[5/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495183768/
【中韓】中国が韓国大統領の特使を冷遇?面談の席配置に「外交的欠礼」と指摘=韓国ネット「いくら不愉快でも礼儀は守って」[05/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495201515/
【ハンギョレ社説】「THAAD配備再検討すべき」56.1% 文在寅政権の発足後に再検討意見が急上昇[05/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494979335/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:巨人殺しの剣 開催中!!
 進撃してきたーーーー!!w

本文はこちら
posted by kyouji at 02:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 中共人権 | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

それは韓国の国内問題。(^^;

>>【漁業】日本海不審船の違法操業で協議

>ASEAN各国に巡視船を供与することも重要だが、自国の民間船を守る方が優先だろ?船団護衛をないがしろにした帝国海軍を笑えないぞ。

>>【政治】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化

>つまり朝鮮学校へ補助金を出す痴呆自治体は日本の敵。
>「日本死ね」は流行語大賞で「朝鮮死ね」というとヘイトスピーチ。マスゴミはせめて同一の人権を日本人に認めてくれ。

>>【社会】高校生の韓国訪問事業 中止へ 秋田

>沖縄を訪問して基地反対派の狂態を学んだ方がよほど教育的じゃないのか。地域住民に負担をかけている→だから基地撤去、なんて幼稚な反応ではなく、なぜ沖縄にこれだけの基地が必要なのか、高校生ならそれくらい自分でちゃんと考えられる。

>>【国内】韓国への高校生派遣、相次ぎ中止

>異文化と交流して違いを知る事には賛成、でも韓国の異常性なら国内に豊富なサンプルがうんざりするほどある。わざわざ行く意味はどこにある?
>アフリカでサファリに行く前に、まず動物園に行ってみようよ。

>>【ネットの反応】インドで開催の「韓国を知るクイズ大会」が大盛況

>質問「朝鮮は歴史的に中国の一部だった事がある。〇か×か」
>質問「独立門はどこからの独立を祝して建てられたものか」
>質問「第二次大戦中、朝鮮人はどちらの陣営で戦っていたか、あるいは戦ってさえいなかったか」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、守るのが大変なんだろうとは思うんですけどね。
 とはいえ自国民の生命と財産を守れない政府じゃ国民の付託を得られないのは議論の余地がない。
 その辺、ちょっと危機感が足りない感じ。
 しっかりした野党が存在しない事の弊害というべきでしょうね。
 尖閣常駐も野党時代の政策だったわけでw、やっぱりそうした緊張感があってこそって面は否定できない。
 竹島問題も同じでしょう。

 おっしゃる通り。
 日本人は死んで構わないってのが日本のメディアの基本的姿勢としか言いようがない。
 そんなメディアじゃ必要ないと言われてもしょうがない。
 というか、言われるべき。

 何を学ばせるのか、何を学び取るのかってのは難しい。
 馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない。
 けど、そもそも水が無いんじゃね。(^^;;;

 日本の同盟国はアメリカなんだからアメリカに行けばいいのにね。w

 連中のことだから、自分たちのファンタジーを刷り込むのが目的なんだろうなぁ、と。
 そう考えると、やっぱり日本の児童生徒を行かせるのはマズい。
 (^^;;;;;


>>日本海不審船の違法操業で協議

>北の漁船って遠洋に出れるやつあんまりないらしいからやっぱり中国でしょうね。巡視船がいなければとりあえず違法漁業する文化ですからねえ・・・ 無人機からペイント弾撃ったりできないんだろうか?

>>大紀元は上畠議員にその経緯を聞いた。

>大紀元かあ・・・ なんというか、ガックシw リテラとかは取材しないのかな?偽善者よ、まず自分の目から丸太を取り除け。そうすれば、はっきり見えるようになって、兄弟の目からおが屑を取り除くことができる。

>>いっぽう、今日、血を流している人たちがいるのですから、歴史問題とは分けるべきです。

>九条教徒がやらないこと、やろうとしないこと。ダチョウの平和を貪るのは勝手だが、他人の邪魔はしないでもらいたい。世界平和も語らないでほしい。

>>国際線の維持

>50人乗りの双発で十分なのにA320みたいな馬鹿でかい飛行機を就航させるのがそもそもの間違い。

>>インドで開催の「韓国を知るクイズ大会」が大盛況

>明博時代を彷彿とさせますなあw 韓国人は忘れてしまったんだろうか?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 北朝鮮の漁業は軍の利権の一部らしいですから。
 北朝鮮軍の漁船なんでしょう。
 冗談抜きに。(^^;
 私も無人機で監視すべきと思ってます。
 まあ、さすがに銃撃はできないわけだけどw、何らかの手段を考える必要がありますよね。

 日本のメディアの怠慢って感じはしますよね。
 もちろん大紀元にとっては重要な課題だからってのはあるんでしょうけど。
 けどまあ、日本のメディアはあてにならないなって思いが強まりますね。

 中共が歴史問題を持ち出すたびに反撃すべきなんだよね。
 なのに黙んまり。
 日本の国是は自由と人権のはずなのに。

 なるほど。w
 そこはちゃんと見てませんでした。
 よくよく考えたら、人数に合わせた機にしろって話ですよね。
 採算に合わないならやめるべきだし。w

 優れた偉大な韓国文化で世界を教化するっていうのが彼らのファンタジーだからね。
 これは止められないんだろうね。(^^;;;


>>だから結局、付き合わないという以外の解決方法はないってことになる。

>まったく同意なんだけど…、
>問題は、韓国とは価値観が違うから「付き合わない」。「お互い関わりあわないようにする」って思うのは日本人だけで、韓国人のほうは「日本に過ちを認識させ、正してやらねばならない」と考えることだと思う。

>韓国が絶対善であり、日本は絶対悪だから、善が悪を見逃すことがあってはならない。悪は必ず暴き出し、正さなければならない。という甚だ迷惑な使命感みたいなものが韓国人にはあるのだろう。

>あきらかに日本人差別なんだけど、差別だという自覚もないようだし。国家規模での思い込みをどうすれば打破できるのか…、考えると頭が痛いよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りですね。
 つまり2つの状況が存在する。
 直接的な関係と、間接的な関係と。
 直接的な関係は無視すればいいとして、問題は間接的な方で。
 これは防ぐことができない。
 力づくで口をふさぐことはできないわけだから。w

 これは、日本側から宣伝しても役に立たない。
 むしろ問題を無意味に広報するだけで。
 これは2つのステップが必要で、まずは広報資金をシャットアウトする。
 経済的に破綻させる。
 実際、経済力がつくにつれて対外宣伝が積極的になってますし、お金がなきゃそれどころじゃないわけだからね。w

 もう一つはピンポイントで反論すること。
 おかしなことを言う所には、こちらからエージェントを送り込んで反論する。
 そうするとだんだん、この話をすると激しい議論になるというのが広まって相手にされなくなる。w
 そして、こうした問題に対して強い関心を持っている人には情報を得る機会を与えることになる。
 徐々に浸透していく。


>>まあ、民主主義国だからね。

>いや、民族情治国だと思う。
>近代民主主義なら法の支配が重要なのに、親日派の財産を没収する遡及法をつくったり、裁判所が条約を無視する判決を下したり、憲法裁判所が訴追案にないことまで裁いて大統領の罷免を決めたりと、ウリの情を優先して法理を曲げている。
>また現代の民主主義では自由と平等を尊重するのも重要だが、国ぐるみで反日という隣国を蔑視し、差別する政策をとっているのだから、平等を尊重しているとは言えない。
>法よりも民族の感情に重きをおき、隣国差別の政策を続ける、そんな国は少なくとも21世紀において民主主義国家とは呼べない。

>>「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化

>対日テロの準備ですか?
>総連も朝鮮学校も解体・閉鎖、国にお帰りいただこう。

>>韓国への高校生派遣、相次ぎ中止…情勢不安定で
>>小中学生の訪韓延期 朝鮮半島情勢で秦野市決定

>国家ぐるみの反日政策で、子供が日本に核を落とす絵を描くように国に、日本の子供を連れていくなよ。
>連れていって「あなたたちはこんなに嫌われているんだ」と自虐意識を植え付けるのが目的か?
>韓国へ行くぐらいなら、ウラジオストクに行ったほうがマシな気がする(ビザの問題とかあるんだろうけど)

>>インドで開催の「韓国を知るクイズ大会」が大盛況
>>残りの生徒たちにも賞金と携帯電話などが授与された。

>その携帯電話、爆発しませんか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、手続き上は民主主義国なわけです。w
 とはいえ、日本と同レベルとは言えないから価値観を共有しているっていう文言が削られたわけです。
 (^^;;;
 民主主義の厄介な所で、おおよその合意はできてるんだけど、厳密な意味で何が正解なのかはよくわかっていない。
 だから国によって微妙にやり方が違う。
 よく言われるようにナチス・ドイツだって選挙から生まれたわけで、はたして韓国がどのレベルの民主主義なのかっていうのは議論の余地があるでしょうね。

 まあね、こういうことはあまり言いたくはないんだけど、金庫の扉を開けておいたり、財布を道路においておいたら、その気がなくても人は泥棒したりすることがある訳でね。
 こういう暴力的な主張を容認したり、子供に教え込むのをゆるするのは、テロを助長するに等しい。
 もちろん言論の自由もあるし、思想信条の自由もある。
 だから、どういう形で解決するのかは微妙な面がある。
 とはいえ、とりあえず、朝鮮総連に関わってる人に日本に滞在する許可を与える理由はないし、朝鮮学校の反社会的なやり方を見逃すのは、誰にとっても良くない。
 問題は、そうした子どもたちの人権、教育を受ける権利を日本のメディアがしっかりと指摘しない所。
 教育の内容が不十分な学校に通わせるのは教育を受けさせる義務を履行しておらず、児童虐待に等しい。

 日本の同盟国はアメリカなんだからアメリカに行けばいいのにね。
 (^^;;;

 もしも本当に文化があれば、それを贈るはずだよね。
 工芸品とか、美術品とかね。
 彼らの考える「文化」ってのがよくわかる。
 (^^;;;
 そう考えると、そこにひそやかな傲慢が隠れているとわかる。


>>高校生の韓国訪問事業 中止へ 秋田
>>韓国への高校生派遣、相次ぎ中止…情勢不安定で
>>小中学生の訪韓延期 朝鮮半島情勢で秦野市決定

>こういう行事というのは、中止するにもお題目が必要だから、いいチャンス。当然、再開するにあたっても再稟議してもらわないとね。なぜ行くのか、どこへ行くのか、誰の意向で行くのか、明白にしていただきましょう。

>>インドで開催の「韓国を知るクイズ大会」が大盛況

>「一番辛いカレーと一番辛いキムチでは、どちらの方が辛いんですか?国の威信が掛かっていますよ」と不和のリンゴを投げ込んでみる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まったくおっしゃる通りで。
 物事にはタイミングってのがありますからね。
 それをうまく捕まえるのは大切。
 あとは、それをどう継続させるか。
 がんばっていただきたいですね。

 はははは。(^^;
 たぶん、一番辛いのはメキシコ料理。w


>>一見すると韓国の問題なんだけど、実は日本の問題なんだよね。ちなみに日本の有権者の8割以上が韓国は信用出来ないと言ってる。

>不可逆合意の日本の収穫はこの国民的敵国認定だと思う。有権者の意識変革あってこそ、政治は民意を反映できる。
>だから今後も日本政府は物分かり悪く対処してほしい。そのうちに文がやらかして反韓に燃料を給油してくれる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 有権者の意識が変われば政治も変わらざるをえない。
 まあ、自民党の場合、安定した基盤がそれを押しとどめてしまうのが皮肉ではあるんですが。
 もしも正常な野党がいれば、より柔軟に世論に従うしか無いですからね。
 二階さんも落選しないと思ってるから好きなことができる。
 (^^;;;
 とはいえ、こうした状況を引き継ぐことで、次はより世論に近い議員を送り出すことになるでしょう。
 なんせ、普通にやっても8割の議員は信用出来ないと考えるようになるわけですから。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【尖閣諸島】ドローン 中国、尖閣撮影目的か 公船1隻のみ異例の離脱 [H29/5/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495254483/
【軍事】ドローンは「メディアの撮影」=中国 [H29/5/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495204768/
【緊迫・南シナ海】中国が海南島に地対空ミサイル配備…飛行禁止区域をつくって領有権争いをしている周辺国や米軍牽制か[05/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495159971/
【社会】ダライ・ラマ、11月に来日 都内で法話実施へ [H29/5/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495286046/
【韓国】「第三の道」模索を=慰安婦合意で韓国特使 [H29/5/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494802491/
【中央日報】青瓦台、日本派遣特使の「慰安婦合意『第3の道』必要」発言を一蹴…「公式協議内容でない」[05/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494827526/
【朝鮮日報】韓国特使の言及に日本外相は冷ややかな反応[05/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495066706/
【日韓】首相、特使と面会 「日韓合意」履行求める[05/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495087839/
【日韓】韓国特使団「韓日間の首脳外交再開が先…慰安婦合意の立場は後に」[5/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495187789/
【慰安婦合意】 文在寅大統領「(慰安婦合意は)韓国国民の大多数が情緒的に受け入れられない。富市首相談話や河野洋平官房長官談話を基に賢明に克服していくよう努力しよう」 [H29/5/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495024386/
【日韓】安倍首相、慰安婦問題を門前払い 領土問題挑発にも怒りの言及 韓国特使と会談[5/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495182448/
【韓国】釜山市議会委 少女像保護条例の上程保留=大統領特使訪日に配慮[05/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495005527/
【韓国】韓国京畿道、責任の押し付け合いで元慰安婦支援計画が白紙に?=韓国ネット 「京畿道知事の道徳性を疑う」 [05/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494973775/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:巨人殺しの剣 開催中!!
 進撃してきたーーーー!!w

本文はこちら
posted by kyouji at 02:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

燃え尽きそうな橋。w

>>尖閣周辺に中国船、17日連続 1隻は機関砲を搭載か

>5桁ちゃんは10日に一回ぐらいかと思ってたけどここの所出ずっぱりなんですかね?最近は艦番を書かなくなったのかな?

>>文大統領が仁川空港を訪問、ロボット導入して人材削減の方針が一転 鶴の一声で非正規1万人を正規雇用に

>これをコレイルでやってくれたら拍手するw あ、自動改札は既に廃止済みでしたか・・・ やったね文ちゃん、税金からの補填が増えるよ!富裕層に増税できるかどうかですねえ。いくら本人が仁祖でも取り巻きがちゃんとしてるとも限らないしw

>>習主席「早期に北京で直接会うことを望んでいる」 中国国家主席が韓国大統領に当選祝いの電話は初めて

>限韓令を撤廃しつつあるそうですが、後々「お前に対する罰」ということがわかりにくくなるので今のうちにってことでしょうかw

>>韓国大統領が自分で服を脱ぐなんて!文在寅氏の一挙一動にネットが熱狂=「ああ、涙が出る。実に頼もしい」

>鳩山のベストドレッサー賞思い出しちゃいますよw

>>2015年9月「文在寅は共産主義者」発言、韓国検察が突然の捜査

>韓国に忖度時代が到来。いや、ずっとか・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 尖閣諸島周辺はトランプ大統領就任から台湾の総統に電話、「一つの中国」に縛られない発言の辺りは静かだったんだけど、米中首脳会談から再開した感じ。
 そういえば南シナ海がどうなるのかって辺りから北朝鮮が騒がしくなって、いつのまにか南シナ海問題がフェードアウトしてる感じ。
 やっぱり連動してるんだろうね。
 トランプ大統領側が仕掛けて状況を動かしたんだけど、主導権が中共に移った感じ。
 はたしてこの先、どうなることやら。

 基本としては間違ってないと思うけど、公営企業は赤字ばかりなんだよね。w
 黒の所でやるのはいいとして、全体としては厳しい。
 こちらもどうなるのか。

 どうでしょうねぇ。
 親北派を取り込むための工作なのか。w
 電話が初めてだったって事は、今までにない状況が発生してるのは間違いないでしょう。
 意外とあせってるのは北京の方かもしれない。
 こちらも様子見でしょうね。

 恋してると相手の一挙手一投足が麗しく見える。
 あとでアルバムをひっくり返してみると赤面しちゃう。w

 正直、まさかここまであからさまに、とは思いましたね。w
 産経ソウル支局長の問題もやっぱりこれだったんだね、と。
 そうするとやっぱり、慰安婦問題判決も、戦後賠償問題裁判も、みんなこれなんだろうね、と。
 政権と世論の動向に左右される。


>>【軍事】尖閣周辺に中国船、17日連続

>「朝鮮有事の際に、悪の日帝が我が正義の中華の神聖な領土である尖閣を不当占拠する事を防ぐため、正当な国境警備措置であるアル」とか本気で思っていそうだな。
>でも国際法廷に提訴しないし、判決も尊重しない。自己矛盾に葛藤もしない。

>>【半島情勢】トランプ氏、韓国に緊急警告 北朝鮮との対話路線に“黙っていろ!”

>文“トラスト・ミー”
>トランプ“お、おう・・・”
>そしてポッポ以上の逆噴射必至。
>もうコリアをカラミティと改名したら?ノース・カラミティ、サウス・カラミティ、五輪の入場順序も日本より前になって嬉しいだろ?

>>【韓国】文大統領が仁川空港を訪問、ロボット導入して人材削減の方針が一転

>問題が表面化してロウソクデモに発展するときには、もう文ちゃん居ないだろうし、ヘーキヘーキ。
>「はいギリシャフルコース、オーダー入りました!デザートはドイツ風、IMF風、どちらになさいますか?」

>>【文在寅フィーバー】韓国大統領が自分で服を脱ぐなんて!文在寅氏の一挙一動にネットが熱狂

>プロ野球の選手コメントだったと思うが「優勝の喜びは一瞬ですね。また次の日からは次のシーズンに向けての苦労の始まりです(うろ覚え)」
>国家の危機に救国政府を組織しなくてはいけないのに、売国政府の勝利に熱狂しているのか〜、そうなのか〜。
>さすが着手しただけでプロジェクト進捗率50%超にしちゃう国は違うな。

>>【言論】2015年9月「文在寅は共産主義者」発言、韓国検察が突然の捜査

>さすが米紙が絶賛する民主国家、三権分立の独自性がハンパないぜ!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本人は正しいか正しくないかを考えるけど、彼らにとっては要求を通すだけの実力があるか、自分のほうが序列が上か、ってだけだからね。
 理由づけは単に口実だから、正しいかどうかは大した問題じゃない。
 だから話し合っても、裁判をしても意味がない。
 おそらく、彼らは裁判なんて力がある方を勝たせるだけで意味が無いと思ってるから、従おうなんて思えない。
 日本人は大岡裁きとかw、無数の『神話』があるけど、彼らにとっては独裁者が『神話』なんだろうね。
 だからどうやってもお互いに理解し得ない。
 悲劇的だね。

 正直、どうなるかわからない。
 かなり傲慢な人物らしいけど、それはいわば韓国的な序列社会に対してそれだけ忠実であるって意味でもあるから、相手の方が強いと思ったらそれだけ強く従属するかもしれない。w
 日本人が考える価値観とは全く違う秩序で動いてるから、本当に予想が難しい。
 (^^;

 韓国が成功したのは財閥にリソースを集中したからで、その矛盾が吹き出てる。
 財閥の労組が強いのは財閥の発言力が強いのと表裏一体なんでしょう。
 リソースを分散させると、今度は財閥が成功した足場が失われる。
 けど、政治は多数の意見に耳を傾ける必要があるわけで。
 ある意味で、やっと民主主義がスタートしたとも言える。
 韓国のみなさんが喜んでいる意味とは全く違う意味ではあるけど。w

 ジャケットを自分で脱いだだけで感激って、今までの大統領はどんだけだったんだと思うね。w
 あるいは他に褒める所が無いのかな、とか。
 盛り上がってるようにも見えるし、意図的に盛り上げているようにも見えるし、自分を騙そうと必死なようにも見える。
 あるいはそのすべてか。w

 本当に日本人とは価値観が違うと思うね。
 こういうのがあれば、日本なら決して民主主義がどうのと自慢する気にならない。w
 自画自賛大好きな韓国と、自画自賛アレルギーの日本。
 (^^;;;


>>文在寅大統領「任期内に公共部門の非正規ゼロに」

>米「我々は失敗を恐れない!」=未知の恐怖にめげないフロンティア魂
>韓「我々は失敗を恐れない!」=既知の失敗を反省しないケンチャナヨ魂
>ベネズエラ、ナウル、ギリシャとか、大盤振る舞いの末路のサンプルは豊富にあるのに、わざわざ地雷を踏みに行くのか、勇者だな。

>>文大統領、国定歴史教科書を廃止

>俺は厳しいが公平だ!教科書差別は許さん!国定教科書、検定教科書、トンデモ本、ファンタジーを、俺は見下さん!
>すべて、平等に、学術的価値がない!

>>習主席「早期に北京で直接会うことを望んでいる」

>「前のヘッドのヤラカシ、どうワビ入れる気だぁ?ナメられたらこの世界、やっていけねぇんだよぉ!ちぃとウチの事務所まで顔貸せや・・・」こう聞こえてしまうのは幻聴?

>>韓国大統領が自分で服を脱ぐなんて!文在寅氏の一挙一動にネットが熱狂

>韓国の政治はある種の宗教なのかもしれない。カーゴ・カルトの様に、あらゆる福をもたらすマレビトが降臨し、熱狂の期間を享受する。その後マレビトはすべての禍をその身に負わされ、松のコモ巻きのように穢れとともに焼き払われる。そして次のマレビトに熱狂する・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、公的なレベルの雇用は正規雇用でいいと思うんだよね。
 いろいろありますからね。
 公的な雇用で非正規ばかりとかはマズいと思うし、そもそもその状態で企業に正規雇用にしてくださいとか言っても説得力がないわけで。
 とはいえ「ゼロ」は流石にね。w
 極端に例外を排した決まりは硬直的なせいで逆に問題を起こすことが多いしね。
 その辺、ちゃんと考えてる感じがしないって所が問題なんだろうね。

 価値ないのかよ!w
 国定に戻したくなる気持ちもわかる。
 ついこの前までそうだったわけだから。
 けど、やっぱり、面倒だからって後退しちゃ意味が無いわけで。
 公平な教科書が育つようにしなきゃいけない。
 日本もそのへんは同じでしょう。
 苦労して、徐々に立て直してる。
 もっとがんばらないとね。

 参殿せよって事だろうね。(^^;;;

 マレビト信仰は無いけどね。
 よそ者に冷たい。w
 ただ、おっしゃるような構図が前の王を否定する大陸の文化の一部なのかもしれませんね。
 自分の統治の正当性を示すためと言われていますが、イギリスの公開処刑と同じような機能もあったのかもしれません。
 なかなかおもしろい視点だと思います。
 研究の価値がありそうだけど、日本の歴史学はそういうユニークな視点は無視されるからなぁ。w


>>文在寅大統領「任期内に公共部門の非正規ゼロに」

>そうして正規雇用された従業員たちによって縁故採用が増え、やがて公共部門の職はヒュンダイのように世襲されるようになり両班化していくと……

>>【文在寅フィーバー】韓国大統領が自分で服を脱ぐなんて!文在寅氏の一挙一動にネットが熱狂

>上着を脱いだだけで熱狂……、さすが易姓革命的政権交代の国。
>半島のネチズンのコメントを見ると「空気が澄んだような気がする」とか……妄信的だねw
>当選後に、各国首脳と電話で話しただけで「国の品格が上がった」とホルホルしているコメントも見かけたし……、外交儀礼の当選おめでとうコールにすぎないのに、「多数の国が大統領と話したがっている」と幸せ回路のウリナラファンタジーに浸っている模様。
>当選直後のこの妄信が、手のひらクルーに変わるのはいつだろうか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ああ。なるほど。
 それがありましたね。
 これからどうなるやら。(^^;

 それも面白い視点ですよね。
 そもそも大統領を褒めてるわけじゃなくて、単に褒めるための対象としてそこに存在しているに過ぎない。
 だから何をしたかじゃなくて、当選した事自体が祝福である、と。
 考えてみれば、事大主義ってそういうことか。(^^;;;
 つまり、これはみんなでいかに上手に褒めそやかすかっていう儀式であって、それ以上の意味を追求するのは逆に本質を見誤るって事かもしれない。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【尖閣諸島】中国のドローン、領空侵犯か…空自機が緊急発進[05/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495162836/
【防衛】対中国ドローンの態勢見直しへ スクランブル続けば防空力疲弊の恐れ [H29/5/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495201432/
【国際】中国軍機、米軍機に異常接近 真上で背面飛行 東シナ海国際空域 中国軍戦闘機二機が進路妨害 H29/5/19ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495165090/
【日韓】韓国が竹島周辺で海洋調査=外務省が抗議[05/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495057197/
【政治】「どんなことがあっても日中友好を大事に」自民・二階俊博幹事長 中国の国家観光局長と会談 [H29/5/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494643205/
【AIIB】中国主導のAIIB、日本も早期参加を…二階氏 [H29/5/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494842829/
【経済】日米おびき寄せる習AIIBの振る舞い 虚構に過ぎない世界最大の外準…「救いの手」出すADBのナゼ[5/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494590988/
【経済】苦境の中国主導AIIBに日本主導のADBが救いの手[5/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495191980/
【中国】「一帯一路」国際会議、実態は中国基準の「途上国クラブ」 資本規制や安全保障に懸念も[5/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495063165/
【中国】「一帯一路」貿易文書、英仏独など署名拒否[05/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495010940/
【経済】予想通り失敗した「人民元の基軸通貨化」貿易相手国に対する礼儀をわきまえ、魅力を高めるための努力が先決だ[5/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494733712/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:巨人殺しの剣 開催中!!
 進撃してきたーーーー!!w

本文はこちら
posted by kyouji at 21:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 中共経済 | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

日本に対する圧倒的敵視政策。w

>>文氏が「合意は国民の大多数が情緒的に受け入れられていないのが現実」と返答

>日本と約束したことを「国民の大多数が受け入れられない」国なら、日本以外と話したほうがいいよw
>何を取り決めても「国民の大多数が受け入れられない」と反故にするんだろ?
>日本も国民の6〜7割が韓国を信用できないと思っている(という調査結果がある)から、お互い近付かないほうがいい。

>>米軍の巡洋艦と韓国の漁船が日本海で衝突

>自爆テロの予行?

>>北朝鮮「アメリカ、中国、日本、ロシア、韓国の5カ国が毎年$600億(6.8兆円)くれるなら核廃棄する」

>毎年600億ドル分の弾薬で爆撃しまくって焼き払おうかw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、民主主義国だからね。
 有権者が望まないことを政治家は実行できない。
 このことはすなわち、慰安婦問題は解決不可能であるってことを意味してる。
 たとえ歴史的事実を立証しても、有権者がそれを受け入れないわけだから。
 それを愚かと断罪するのは簡単だけど、人間はあらゆることを論理的に解決できるというわけじゃないからね。
 歴史問題を棚上げにするのが可能なら――というか普通は歴史と政治は最初から別なんだけどw、韓国にはそれが無理なんだよね。
 それもまた有権者が望んでいないし、裁判所が解決を要求しないのは憲法違反だと判決を出したわけだから。
 政治家も常に最大の課題に上げてきたしね。
 だから結局、付き合わないという以外の解決方法はないってことになる。

 とりあえず大変なことにならなくてよかったね、と。
 北朝鮮の工作船ならどうなったことやら。

 おっしゃる通り。
 そのほうがずっと安くすむ。w


>>だから今を生きる人たちは、そうして死んでいった人たちを思ってグラスを傾ける日があっていいんじゃないかな、と。

> 同感w、頑張りましょうw(震災時に救出されたジッチャンのコメぱくりw。)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 豊葦原の瑞穂の国に生まれて本当に幸せ。(^ω^


>>【日韓】日韓電話協議、双方の発表に違い 慰安婦合意めぐり

>日韓基本条約全文が公表されたのがわずか十年前の韓国では当たり前。

>>【産経・文在寅大統領人事】首相・秘書室長・国家情報院長の主要3職に超親北派3人を指名〜ネット「国家情報院はやべーな、辻元が公安警察のトップになるようなもん」

>韓国に渡った情報がそのまま北朝鮮に流れることになる。
>地方公務員で在日韓国人だから問題無いとか言っていたのが全く意味なくなりますがな。
>今後軍事関連だけでなく、いかなる情報も在日韓国人には流せなくなる。

>>【米韓】米軍の巡洋艦と韓国の漁船が日本海で衝突

>戦争間近の徴兵制の国で、同盟国艦船の重要性を知らない、という言い訳は通用しない。
>米国ではすでに有事には韓国漁船も含めてテロ要員になると思われているだろうね。
>そうなれば、難民として日本に渡ろうとしても、テロ漁船として撃沈になる。
>.
>>【政治】韓国は北が吸収、フランスも暗い未来 国際政治学者・藤井厳喜氏
>>一つの国名の屋根の下に2つの統治機構が共存するって話で。
>そうなれば北朝鮮も同じ国の中ってことになるからアメリカに爆撃しないように要求しやすくなる。
>.
>逆に言うと韓国も北朝鮮と同じ国の中ってことになるからアメリカもまとめて爆撃しやすくなるな。
>.
>>【新・悪韓論】文大統領誕生で「暗くて赤い韓国」開幕 経済沈没は必至…日本には徴用補償要求か

>韓国が民間資産の請求をするなら、日本も戦後在日韓国人に接収された駅前の土地を含めた在韓資産の請求が出来るようになる。
>それ以前に北朝鮮と一体化するなら、韓国も経済制裁の対象になるわけで。
>テロ等準備罪 共謀罪は言論の自由よりもパレルモ条約の方が焦点になっている、というのがあまりでてきませんな。
>北朝鮮に対しての資金援助つぶし、というと朝鮮学校だけでなく、在日韓国人に対しての資金に対しても例外ではなくなるでしょうな。
>韓国は今後在日韓国人含めて沈没どころの騒ぎではないでしょうな。

>>【半島有事】北朝鮮「アメリカ、中国、日本、ロシア、韓国の5カ国が毎年$600億(6.8兆円)くれるなら核廃棄する」

>だから北朝鮮が核放棄しないなら日本が核保有すると言えば、周辺国も本気になるというのに。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、こうした食い違いをまったく無くせというのも無理かもしれませんが。
 ただ日韓の場合はお互いにぜんぜん違うことを国内向けに発表してきた結果が現状でね。
 政府だけじゃなくてマスコミもやってたし、今も現在進行形でやってる。
 そりゃ不信感が高まって当然。
 もっとも事実を報じたら、やっぱり付き合うのは無理って結論になるわけだけど。

 実際に、以前の左派政権の時に情報が漏れてたわけですからね。
 とはいえ韓国の有権者はもはや北朝鮮との対立的な関係を望んでいないのは明らかになってきてる。
 もう北朝鮮が核開発しようが、ミサイルを開発しようが、韓国は当事国じゃない。
 まあ、北朝鮮の関係国って意味では当事国になるけど。w
 もはや日本が直接的な利害対立国となった。

 北朝鮮の工作員が韓国国内にいるのは明らかですからね。
 実際、以前に暗殺事件も起きてるわけで。
 大変なことになりかねない状況だった。

 言われてみれば北朝鮮の関係国になったら、韓国の要望を受け入れる理由がなくなりますよね。
 そうなったら韓国はどうするんだろう。(^^;;;

 韓国が要求できるのなら日本もというのは、心情的には確かにそうなんだけど、相手が不法行為をしたからこちらも不法行為で対応するってのは、やはりやり方としてはあまり良くない。
 とはいえ黙って従う事はできない。
 だとしたら、こちらとしては経済封鎖で対抗するしか無いですね。
 関わりを持たないようにするしかない。
 その状況で、あちらに日本人や企業の資産を置いておくのは危険だし、日本国内にいる相手国国民の滞在資格を認める理由もなくなる。
 本当は先手を打ってそうしておくべきなんだけどね。
 相手に先に国外持ち出しを禁止されたら取り戻せなくなるわけだから。

 おっしゃる通り。
 核武装国だけが核廃絶の交渉テーブルに座る権利がある。


>>【半島情勢】北朝鮮、弾道ミサイル発射

>武力制裁をすると北鮮の最後っ屁で自国にも被害が及ぶ、だから話合い路線で行くしかない、という論調を見かける。健診で見つかった癌を、いま除去すると出血するから不確かな民間療法にまかせて将来寛解することを望む、という愚行でしかない。
>日米「ミサイル破壊、いつやるの?今でしょう!」
>韓国「話合いのネタに使うから予定表をしらせるにだ

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 相手が武器を振り上げてる時に「当たると血が出るから逆らうのをやめよう」ってのはいいけど、それは言い換えれば「強盗に従って盗むままにさせよう。何度でも」というのと同じ。
 無法者に協力するのと同じ。
 確かに血を流すのは恐ろしいけど、無法者が武器を振り回して歩くままにさせるのはもっと恐ろしい。
 じゃあ、どこで、いつ、誰が止めるのか。
 アメリカが止めればいいってのは、流石にご都合的すぎませんかね。
 普段、あれだけアメリカを自分勝手ですぐに戦争を起こすと批判してるのに。w


>>【韓国】韓国の専門家が「日本は面食らったはず」「日本のわなをうまく切り抜けた」と高評価

>トランプが公約通り国境に塀を建てると言い出した時には面食らった。国民に一般受けしない公約を守るとは、正誤はともかく信念はあるな。
>文が公約通りイアンフ合意を見直すことに意外感は全くない。国民に受ける公約を守るのは政治屋としては当然。だが政治家としては最低。そのことが分かる韓国人がどれだけ居るだろうか。

>>【日韓】日韓電話協議、双方の発表に違い 慰安婦合意めぐり

>同一の基本的価値共有もしていなければ、近似レベルの理解能力も共有できない国家とは、おつきあい自体無理。

>>【産経・文在寅大統領人事】首相・秘書室長・国家情報院長の主要3職に超親北派3人を指名

>赤の側にもっと赤いものを置けば、赤さが目立たなくなる。軍司令官(実質)に正恩を任命したら、この3人も普通に見えるからヘーキヘーキ。

>>【政治】韓国は北が吸収

>米「内戦は北が勝って国内統一するのが正義」
>ベトナム「ヤンキーがそれを言うか。でも同意」
>中「もう統一朝鮮一国二制度でいいんじゃね?」

>>【新・悪韓論】文大統領誕生で「暗くて赤い韓国」開幕>「最悪だった」と思い知る

>いやいや、見くびってはいけない。どんな判断でも最悪の結果に結びつけるのが韓国だ。結果が同じなら後悔する必要などない。暗いなんて、韓国の過去は自画自賛で光り輝き、未来は眩しすぎて見えない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、有権者が求めていないことを政治家はできない。
 だから、慰安婦合意を破棄するのは避けられない現実といえる。
 日本からしたらひどい話ってことになるけど、そもそも元から履行不可能な約束とわかっていたはずでしょう。
 日韓が付き合うのが構造的に無理なんだよね。
 だからこれからは、何かあれば「まず合意を履行してください」と言って門前払いすればいい。
 問題は、日本側がそうした毅然とした対応ができないって所で。
 一見すると韓国の問題なんだけど、実は日本の問題なんだよね。
 ちなみに日本の有権者の8割以上が韓国は信用出来ないと言ってる。

 ええ。おっしゃる通り。
 同じ見解を共有できないのに、それをごまかすためにお互いに違う発表をしてる。
 ズレとか誤差ってレベルじゃない。
 よくよく考えると、対馬藩が中間で調整した頃と何も変わってない。
 (^^;;;

 赤い旗の国と思えば大して気にならない。w
 赤地に対極模様にすればいいんじゃないですかね。

 もともと共産化がドミノ倒しで起きるのを防ぐための砦でしたからね。
 今、共産化のドミノ現象が起きるとは到底思えないですから。
 いまさら赤化する国があるのが驚きとはいえますが。w

 韓国人にとって最悪だったのが日帝統治時代で次が軍事独裁政権。
 最悪の選択と日本人に見えても、「まだマシ」と言い続けるだろうね。
 (^^;;;


>>【米韓】米軍の巡洋艦と韓国の漁船が日本海で衝突

>米軍「北鮮の偽装漁船工作船と見分けがつかないから、韓国漁船は見つけ次第撃て。救助不要」
>海保「中国漁船の体当たりにもご注意。ビデオ撮影推奨」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 言われてみれば、近接防御装備のガンカメラに撮影されてるかもしれません。
 事故の瞬間が。
 ぜひ公開して欲しいねぇ。
 北朝鮮の工作船も気軽に近づけなくなるでしょう。(^^;
 当たれば穴が開くどころか木端微塵になりますからね。w


>「独、仏、英、エストニア、ギリシャ、葡、欧州諸国は一帯一路の声明にボイコット
https://twitter.com/sumiremiya/status/864285400835145728

>【置きビラ】の掲示板(置きビラの作り方はこちらをクリックして下さい。)
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

>この様な報道は日本国民視聴者に伝わらない。 
> 理由は支那朝鮮に支配されている反日売国テレ
>ビ局・マスコミが報道しない自由を行使しているためです。 

> 嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息
>を吐く様に嘘を吐く 支那朝鮮資質に支配された
>反日売国テレビ局・マスコミとの情報戦争に大
>勝利するために、 広げよう情報共有の輪。
> 安心・安全で自由な日本人社会を守るために
>共に働きましょう。

> 【置きビラ】を活用して、インターネットと
>無縁な人々に真相を知ってもらいましょう。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 一帯一路、どこへ続く道やら。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【漁業】日本海不審船の違法操業で協議 [H29/5/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494888761/
【 日本の地方議会で初 】中国人権弾圧について日本政府に意見書を出した鎌倉市議会 率先した上畠寛弘議員にきく[5/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494723206/
【政治】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化 [H29/5/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494836908/
【千葉】朝鮮学校補助金問題「グレーだけど白判断」ツイート 市長が釈明「“黒”を白としたわけではない」[5/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494590365/
【社会】高校生の韓国訪問事業 中止へ 秋田 [H29/5/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494708495/
【国内】韓国への高校生派遣、相次ぎ中止…情勢不安定で[05/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1495021776/
【神奈川】小中学生の訪韓延期 朝鮮半島情勢で秦野市決定[05/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494956141/
【ネットの反応】インドで開催の「韓国を知るクイズ大会」が大盛況「これで中国をけん制できる」[05/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494479827/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:巨人殺しの剣 開催中!!
 進撃してきたーーーー!!w

本文はこちら
posted by kyouji at 19:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

フィーバーって。(^^;;;

>>【赤化統一】もはや韓国の世論は北朝鮮の核の前に屈してしまった

>困るな、北が朝鮮を統一したら、炭鉱のカナリア役が居なくなってしまうじゃないか。
>我々悪辣な日帝としては、朝鮮半島の緊張と憎悪を煽って、凄惨な殺し合いに持っていきたいところだ。最後の一兵まで戦え!キルレシオは南2:北1で頼む。

>>【韓国】韓国若者から見えてきた奇怪な思考方法

>ペンは剣よりも強し。無知は鞭より痛し。
>自らを無知だと自覚しない者の蒙を啓くことは難しい。
>韓国はもう手遅れなので、ひたすら他山の石としたい。

>>【鈴置 高史】米国に捨てられ、日本に八つ当たりの韓国

>「全てがテーブルの上にある」のが嫌なのは、いつもテーブルの下で取引しているからだな。
>こうやって鈴置さんに時系列的にまとめてもらうと、韓国の救い難さがよくわかる。
>北が核武装→南北戦力の不均衡→北の攻撃に始まる戦争→北による統一
>現状を放置すれば破滅が明白であるのに、目前の戦争を忌避して逃げ場をなくす。歯医者が怖くて虫歯を放置し、結局抜く羽目になるコドモと同じ。

>>【面倒な国】ケント・ギルバート/百田尚樹対談 「儒教に呪われた韓国」

>孔子「あんな腐れ儒教は私の目指していたものではない。特に韓国のそれは・・・」
>マホメット「あんなテロ殉教主義は私の考える宗教とは対極のものだ。特にIS・・・」
>マルクス「あんな選民共産主義は私の思想とは別物だ。特にソ連と中国・・・」
>ヴォルテール「あんなエセ言論の自由は私の意図したものでは断じてない。特に朝日と毎日と東京と沖縄2紙と・・・(以下延々と続く)」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 もともと戦う気は無いだろうからね。
「あ〜〜 核を持っちゃったよ〜〜 もうだめだよ〜〜 降参するしか無いよ〜〜」って。w
 ずっと周辺に流されてきただけだからね。

 考えるのをやめちゃった人たち。
 どうするとこういう風になっちゃうのか。
 昨日今日の話じゃなくて、普遍的な人類の課題なのかもしれませんね。
 日本にもおかしな人たちはいるからね。w
 あとはまあ比率の問題だね。
 一定度数を超えると、もう誰も手を付けられない。(^^;;;

 クリントン政権、ブッシュ政権と失敗してきたわけだからね。
 話し合いじゃ解決できないのは明らかで。
 2度だまされるのはしょうがないかもしれないけど、3度めは許されないでしょう。
 韓国はギブアップで解決するつもりだったりして。w

 本人にその気がなくても意外な方向に成長するのはよくあることだからね。
 まあ、さすがに1000年未来の世代の馬鹿の責任を追求されても困るでしょう。
 (^^;;;


>>◆米国は同盟を打ち切るつもりか

>ふむ。さすがに韓国人もアメリカに捨てられる可能性を認識し始めたのかな?
>ノムヒョン大統領の頃は、「在韓米軍の撤退もあり得るでしょ」なんて話をしても韓国人は「それは絶対にない。アメリカが韓国を手放すわけがない。韓米は共に血を流して戦った血盟関係であり、日本人には韓米の血盟の強固さを理解する事もできない」と一笑に付してたけど。
>理解は確かにできなかったけどね、当時としても。
>血盟だと思ってるのは韓国だけで、アメリカは韓国の保護者程度の気分じゃね?と思ってたし。米軍が血を流したから撤退しないのなら、フィリピンから撤退したのも理屈にあわないし。

>けどまぁ、それはそれとして、韓国人の当事者意識の欠如は一体何なんだろう。
>自国の運命は国民が決めるしかないのだという自覚も、気概も、まったく感じられないが…。
>民主主義だの民族自決だのと威勢がいいのは口先だけ。独立も自力では成し得なかった万年属国だから、独立国としての自覚や心構えが本音の部分ではまったく無いのじゃないかと、疑念を持っている。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 血盟だからっていうのはあるでしょう。
 けど、それだけでもなかったと思うんだよね。w
 どうせ撤退できないに決まってる、アメリカの都合で駐留してるに過ぎない、っていう裏の本音みたいなのはあるんじゃないか、と。
 例の統帥権返還の延期にアメリカが応じたのも、そうした思いを強くしたかもしれません。
 やっぱり撤退できないからすぐに応じたんだろう、と。
 本当の所はわかりませんけどね。(^^;

 哨戒艦撃沈でも、島への砲撃でも、報復すべきっていう話は盛り上がらなかった。
 報復が怖いから「やっぱり、もうダメだ」と思ってるんですかね。w
 民族自決の観点から言うと、北朝鮮と協力して日本を倒せってことになっちゃうし。w
 やっぱり共同幻想ってのがないんでしょうね。
 だから韓国人同士、韓国の中でも強い差別がある。
 反日ではまとまるけど、それはみんながたまたま同じ方向を向いてるってだけで、団結してるわけじゃないってことなのかもしれません。


>>馬鹿なこと言ってるなーと笑っていたら
>>地下鉄サリンテロが起きて…

>馬鹿なこと言ってるなーと週刊誌を読んで笑っていたら、その10数年後に現実の出来事だったと判り、愕然としたのが北朝鮮による拉致事件。
>読んだ記事は、「日本海沿岸で奇妙な誘拐未遂事件が続発している」というもの。
>日没後、海からボートで上陸した正体不明のグループによる誘拐未遂事件。日本海沿岸では他にも類似の事件が…。遺留品から北朝鮮との関係も疑われる云々。
>今から思えば不謹慎だけど、当時は『北朝鮮の犯行』というくだりが冗談としか思えず、まさに笑いながら読んだ記憶がある。北朝鮮による拉致事件が冗談ごとでない現実の出来事だと知ったときは、本当にショックだった。
>自戒をこめて。

 こちらからですね。

文ちゃん来た!!w: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/449836547.html

 まあ、かなり辛辣なレスなので、取り上げるべきかどうか、ちょっと迷ったんですよね。
 けど、もしここでこのレスを不穏当ってことでスルーしてしまったら、馬鹿な話と笑って見過ごすのと同じことじゃないか、このレスの指摘してる通りのことそのままじゃないかって事になる。
 ならこの警告を無視しちゃダメだよな、と。

 戦争っていうのは、歴史を勉強してると、なぜ始まったのかっていうのを知ることになる。
 けど、知りすぎると、まるでそれがひとつひとつのステップに従って進んでいたかのような錯覚に陥る。
 本当はみんな、その歴史的事実のすべてを完全に把握してたわけじゃないんだよね。
 当たり前だけど。w
 あとで状況を分析して、そういうことかとわかっただけで。

 だから、本当は実際に始まるまで、「起きるわけ無い」と思っていたり、半信半疑で「ホントに起きるの?」と思ってる。
 始まってから初めて「本当に始まったんだ」と思う。

「そんなことあるわけない」って声が頭の中で聞こえたら、「そんなこと無い事も無いかもしれない」って疑う必要がある。
 まあ、あまり疑ってばかりだと疲れちゃうけどね。w
 当たり前ってのは、実は最も大きな盲点なんだよね。
 私も自戒を込めて。


>【民主党政権の負の遺産】太陽光発電、宴のあと 未稼働560万世帯分失効

https://twitter.com/_500yen/status/863169652662214656

>太陽光パネルは経年変化で廃棄処分される時が
>必ず来ます。
> ご指摘のように、環境破壊の重金属類は土地や
>畑の土を汚染して農産物は食べる事は出来なくな
>ります。 井戸から湧いてくる水は飲む事が出来
>なく成ります。
> その時を迎えた太陽光パネルは原子炉の廃炉
>が困難と同様に廃棄処理が困難。
> 太陽光パネルを導入した人は廃棄処理を自己
>責任で費用を自己負担で行う事と成ります。
> 太陽光パネルの導入に熱心に行った、民主党
>菅直人(朝鮮人)孫正義(朝鮮人)、これらの
>後ろにいるのが支那である事から、太陽光パネ
>ルは日本人社会を破壊する、日本の環境破壊を
>目的にした破壊兵器です。

>詳細は
>【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
>【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 民主党の馬鹿な政策を、『売国』安倍政権がちょっとずつ手直しして、最終的にこれだけの失効となったわけです。w


>>韓国は歴史的に中国の一部であったことはない
>>「属国扱い」で大騒ぎ

>鈴置さんも漢四郡には触れないんですよね。みんな優しいなw

>>「儒教に呪われた韓国」

>儒教の教義になんでも他人のせいにするなんてありましたっけ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにそうですね。w
 まあ、あまり昔の話を出すのは大人げないってことでしょう。
 やっぱり日本人は優しいね。w
 それと、説明するのに冊封体制と独立門の部分が説明しやすいというのもあるんじゃないでしょうか。
 中華国家の支配体制っていうのが東アジアの基本構造になってますから。
 それに日本が含まれなかったって事も含めて。
 まあ、例外の将軍もいましたが。w

 上の者は下の者に何をしてもいいって考えだからね。
 責任を取るなんて発想は出てこない。
 次々に順送りで下の者に押し付けられる。w
 結果、高官は何をやってもおとがめ無しで下級官僚はわけもなく処刑される。
 実に中華的じゃないですか。(^^;;;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に中国船、17日連続 1隻は機関砲を搭載か [H29/5/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494837536/
【半島情勢】トランプ氏、韓国に緊急警告 北朝鮮との対話路線に“黙っていろ!” [H29/5/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494825623/
【韓国】文大統領が仁川空港を訪問、ロボット導入して人材削減の方針が一転 鶴の一声で非正規1万人を正規雇用に[5/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494651851/
【韓国】文在寅大統領「任期内に公共部門の非正規ゼロに」[5/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494575335/
【韓国】文大統領、国定歴史教科書を廃止 「あなたのための行進曲」斉唱を指示[05/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494638671/
【韓中電話会談】習主席「早期に北京で直接会うことを望んでいる」 中国国家主席が韓国大統領に当選祝いの電話は初めて[5/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494558700/
【韓国】「韓国は民主主義の手本」文在寅大統領誕生への道のりを米紙が絶賛=韓国ネット「大統領交代で国の格が急上昇」[05/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494537890/
【文在寅フィーバー】韓国大統領が自分で服を脱ぐなんて!文在寅氏の一挙一動にネットが熱狂=「ああ、涙が出る。実に頼もしい」 [05/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494514671/
【韓国】文在寅氏がまるで米国大統領のように…韓国初の異例の姿にネットが熱狂=「感動そのもの。表情に誠意がみえる」[05/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494502634/
【韓国】韓国大統領選9日投開票−失言、暴言、勘違いの文在寅候補は旧世代の男[5/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494244051/
【言論】2015年9月「文在寅は共産主義者」発言、韓国検察が突然の捜査[05/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494645167/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 22:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

カウントダウン開始?

>>韓中日の財務相と中央銀行総裁による会議に中国が次官級以下という格下の出席者を出席させたことから批判の声が上がっている。

>批判しているのは韓国人だけw

>>日本は同日、会場で中国の出席者より先に柳一鎬副首相・李柱烈総裁とまず握手し、中国側に不快感を示した。

>単に韓国側出席者のほうが役職が上だったから、一般的なマナー通りにしただけだろう。
>日本も不快感を示したと、勝手な思い込みで書くあたりがさもしい属国根性。
>THAADで中国から制裁を食らったら、「イルボンに配備されたレーダーのほうが強力ニダ。だから宗主国様はイルボンを叩くニダ」と日本に矛先を向けようとしていたのに、こういう場面では「チョッパリも不快感を示したニダ」……日本にとっては中韓どちらも不快だ。

>>金融協力の最大のテーマは、日中が通貨を融通し合う「通貨スワップ協定」の再開だ。

>あれ? 属国だけじゃなく、親玉のほうも通貨スワップこじきになったの?
>SDR入りして、進出したアフリカで人民元を流通させてドヤ顔しているものだとばかり思ってた。

>>中国財政部長、「一帯一路」構想に支持求める ADB総会で

>なんで独裁国家が他国を植民地化する構想に、融資せにゃならんのか。
>AIIBで好きなだけ融資すればいいだろ。どうしてやらないの?w

>>「普天間の空、大地はわたしたちのもの」

>こいつら絶対「尖閣の海、島はわたしたちのもの」とは言わないよねw

>>蓮舫の「拉致被害者はいつ帰ってくるんですか!」

>国民「あなたの戸籍謄本はいつ公開されるんですか?!」

>>いつものように蓮舫代表はいちゃもんをつけて足を引っ張ろうとするのだが、

>ネットメディアの記事とはいえ「いつものように」「いちゃもんをつけて足を引っ張ろうとする」と書かれてしまう野党代表ってどうなの……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本も怒ってることにして利用しようとしてる。w
 争いごとがあると外部の勢力を引き入れようとするっていう話が事実だとよくわかるね。

 韓国はもともと外交順位の1位がアメリカで2位が日本だった。
 なぜかと言えば、同じ民主主義国同士だったからでしょう。
 それを中共を2位にして日本を3位にした。
 順位を入れ替えたってことは、もはや同じ価値観を共有していないと自分の方から宣言したことになる。
 たぶん、もうそういうことは全部忘れてるんだろうね。
 (^^;;;

 ものすごい勢いで人民元の国際シェアが下落してるらしいんですよね。
 レートも下落しそうなんで買い支えてる。
 その調子でどんどん重力崩壊をしてもらわないと。
 (^^;;;

 人権についてノー・リミットと宣言してるのに、なぜかそれを支援しろと言い出す妙な連中が日本にいる。
 なぜそんなに人権弾圧と虐殺を支援しようとするのか。
 さっぱり理解できない。

 空も大地もみんなのもののはずなのに。w

 じゃあ取り返せるように人質奪還部隊を自衛隊に設置しましょう。
 まさか蓮舫さん、反対しないよね?

 ネット・メディアがむしろ正論で、決してそこに触れないマスメディア。
 そりゃ新聞はいらない、テレビのニュースはいらないって言われてもしょうがない。
 ただ、気をつけなきゃいけないのは、朝日新聞が「暴支膺懲! 暴支膺懲!」って言い出した時。
 (^^;;;


>>【軍事】機関砲?搭載の中国海警局船、また尖閣周辺に

>「船ごと日本に亡命したら高給優遇!」とかスピーカー兵器で攻撃したら効くかな?大挙応募されても困るが。
>回収した船と人員は有効に再利用、まず竹島へ、その次は国後択捉へ。

>>【日中韓】韓中日財相会議に次官級を出席させた中国の欠礼行為に韓日が不快感

>中国に文句を言うにも日本の陰に隠れ、日本人が偉業を達成するとアジア人として誇らしいとホルホルし、悪事をはたらく時はザパニーズを名乗り、韓国人限定で襲われると黄色人種に対するシャベツニダと騒ぐ。そりゃ進歩しないわけだ。

>>【中国】中国財政部長、「一帯一路」構想に支持求める

>何か一つでも完成までいった成功例を持って来て、それから商談に入るものじゃないのか。
>「御社の提案書、拝見しました。カタログ上は素晴らしいものに見えますが、使用実績を見せてくださいますか?あと成功歩掛はどの程度ですか?」
>この種の会話は必ずするよ。

>>【中国】中国共産党の根拠なき持論「沖縄はもともと中国だった」

>それを決めるのは沖縄人だ。

>>【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪

>日本の「報道機関の思想の自由度」が世界で72位以下だというなら納得。東京新聞の長谷川さん、元気してますか?

>>【政治】蓮舫の「拉致被害者はいつ帰ってくるんですか!」

>安倍総理「オールジャパンで取り組む問題ですので部外者は黙っててもらえますか。あ、そう言えば二重国籍問題は解決したんですか?」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ああ。なるほど。それはいいかもしれませんね。
 そういえば以前に、海上保安庁の巡視船に大きなモニターを付けて、そこに6・4天安門の映像を流せっていうレスがありました。
 いっそ、wifiを自由に使えるようにさせて「今なら世界中のネットに自由に接続できるよ!」って表示してやるといいかも。w
 あ。ダメだな。
 そもそも連中の日本人への蔑視がベースにあるわけだから。

 そういえば以前に、なぜかアメリカの自動車シェアで日本と韓国を合算してるのがありましたね。w
 もしも日本で同じような発表をすれば「馬鹿じゃないの」「視聴者や読者を馬鹿にしてるのか」って言われると思うんだよね。
 そうじゃなくても日本の偉大な所を取り上げるだけで「自慢するのは恥ずかしい」「自己の過大評価は良くない」とかいう意見がいっぱい出てくる。
 つくづく、基本的な価値観が大きく違うんだなと思いますね。

 おっしゃる通り。
 日本では実績が何よりもものをいう。
 けど、連中の文化は口先がものをいう。
 やっぱり価値観が違うんだな。(^^;;;

 もしも沖縄が中華国家の一部だったら中国語をしゃべってるって。w
 それこそが連中の一番の弱点なんだよね。
 日本には中華とは一線を画した文化文明が存在したっていう。
 中華文明がアジアの文明の源流なんてのはバカバカしいんですよ。
 あくまで一つの流れにすぎない。
 問題は不思議な事に、そういう当然の主張がなぜか日本でぜんぜん聞こえてこないこと。
 日韓同祖論と同じで、いまだに大東亜共栄圏の亡霊は生きてるんですよ。
 ちょっとオカルトめいていますけどね。(^^;;;

 日本で個人の表現の自由を圧殺しているのは、特定個人を吊し上げにする報道テロを繰り返す日本のメディア。

 尖閣諸島から中共の船を打ち払え! とか言わないんですかね?w


>>【日中韓】韓中日財相会議に次官級を出席させた中国の欠礼行為に韓日が不快感

>日本が関わらなかったら、欠席行為になったアル。

>>【経済】日中財務相が2年ぶり対話 具体的な金融協力は決まらず
>>そもそも通貨操作国とスワップってどんな罰ゲームだよ。アホか。

>???「それはウリのことニカ?」
>>88年の“悪夢”再び!? 韓国の金融・財政両トップが否定できない 米トランプ政権の為替操作国指定

>>【沖縄】基地反対の日本市民、子供に米軍機離着陸を妨害させる・・・40メートルの糸付き風船100個を投入

>阻塞気球の実演アル。

>>【中国】中国共産党の根拠なき持論「沖縄はもともと中国だった」…貪欲すぎる覇権主義、次は韓国にも

>台湾も併合がワシントン体制以前なので、本来沖縄と同じく日本に返還されるべきだったので、中共とは全く関係ないんだがね。
>国民党が亡命してきたから、国連常任理事国として中共は台湾を併合する必要ができたというだけで。
>.
>>【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪

>「報道の信頼度」ならあっていたかも。
>.
>>【政治】蓮舫の「拉致被害者はいつ帰ってくるんですか!」に安倍総理が激怒。「政局に利用するな」

>安倍総理「北朝鮮を締め上げるために、朝鮮学校とパチンコを潰すのに協力してくれますね」
>ブーメランR4「え?」
>安倍総理「え?」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。
 それはぜんぜん気づきませんでした。
 麻生さんとの会談を見る限り、日本と話をしにきたんでやむを得ず参加しただけで、日本が欠席だったら最初から開かれないよね。
 (^^;;;

 まあ。実際の所、そういうことです。w
 ウォンをどんどん下げても、もしも想定以下になったとしても日本が保証してくれる。
 本当に馬鹿げてる。
 まあ、韓国が罰ゲームで言えば廊下の雑巾がけだとすると、中共は学校全体を一人で拭き掃除ぐらいのレベルの違いがありますが。
 (^^;;;

 ホントに冗談抜きにその状態だからあきれるよね。

阻塞気球 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BB%E5%A1%9E%E6%B0%97%E7%90%83

 こういうのはちゃんと逮捕しないとダメだよ。

 たぶん朝鮮半島と同じように独立させるって考えてたんでしょうね。
 沖縄についてもそういう考えがあったという話もありますし。
 皮肉な事に独立させるつもりの台湾が国民党の救命ボートになった。
 アメリカはそのことについて責任がある。
 まあ台湾関係法はその責任の一部なんだろうけど。

 確かに。w
 日本のメディアの日本人への差別はひどすぎるからね。

 本当にそのとおりですよ。
 誰か言ってやれ、と。


> 村山談話と同様に、「日本が国家無条件降伏した。」と日本人を欺してきた輩がいます。
> 日本が無条件降伏した事にしておかないと、「特攻隊や各地の玉砕を、悲惨な犬死に」と、日本人を侮辱出来ないからです。
> 日本人が降伏を忌避したのは、前線で自分たちが特攻を忌避し、玉砕せずに降伏してしまえば、日本が無条件降伏しなければならなくなるからです。
> 「独軍は前線指揮官の判断で降伏し理性的な軍だったのに、日本は・・・」などという学者がいましたが、独軍は、「祖国が蹂躙され、婦女子が強姦され、憲法を押しつけられ、洗脳教育され、永遠に近隣国にタカられようと、我が身が大事。」と降伏したのです。(勿論全てでは無い。)
> 日本軍は「日本と日本人の行く末を案じて、特攻・玉砕したのです。」・・・この誠意を否定するために、国家無条件降伏にしておきたかったのです。
> 慰安婦問題のように、婦女誘拐事件を強姦・性暴力事件にすり替えて日本人を欺す日本人識者も識者だが、簡単に欺される日本人に呆れてますが、kyoujiさんに励まされ、何とか降伏拒否している所ですw。

 コメントありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

フランス、大丈夫か?w: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/449771561.html

 いえいえ。恐縮です。
 多少なりともお力になれていれば光栄です。

 私も同じように考えていたのでよくわかります。(^^;
 兵士こそ最強、最高の武器であり、それを無駄に捨てたから日本は負けたと強く信じていました。
 たとえ勝てなかったとしても、何よりも大切にすべきだった、と。
 別に珍しい話じゃなくて、今でもネット上をぶらぶらしてるとほとんど同じ意見をよく目にして、苦笑いとともに、ちょっと胸がうずきます。

 私がこうした考えを持った理由の一つが「鉄の暴風」という言葉でした。
 本は読んでないけど、沖縄の人たちを犠牲にしてまで戦って、沖縄の人たちに申し訳ない、と。

 考えを変えたきっかけもまた一つの言葉でした。
 特攻隊の飛行機がやってくると上空を旋回してから沖に向かって飛んで行く。そうすると暫くの間は沖縄への艦砲射撃がやむ、と。

 沖縄の人たちが犠牲になったのは間違いない。
 けど、私はいつの間にか、彼らを犠牲者として違うものと考えるようになってた。
 そうじゃない。
 そんな訳ない。
 同じ日本人で、同じように命がけで戦っていたに過ぎない。
 もしも千葉県に上陸していたら同じように命がけで戦ったし、九州に上陸してても同じだったでしょう。
 そして沖縄県民も日本軍も、みんな戦ってた。
 原爆で死んだ人も米軍機の機銃掃射で死んだ人も、同じ日本人で、同じ生命で、同じように失われた。
 そこに順番や軽重があっていいはずがない。

 それ以来、アホな平和団体の主張は全て嘘だと気づきました。
 日本人の間に線を引いて分けようとする日本人にとって最も卑劣な敵。
 だから沖縄独立とかいう連中の話を聞くと頭にきてぶん殴りに行きたくなる。
 まあ、私は日本国憲法の精神である自由と人権に最大の敬意を払いますから、けっして殴らないけどね。
 それに、そんな事をしたら、沖縄県民かく戦えりと書き残された方の思いを汚すことになりますしね。

 おっしゃるように、私も、一人でも多くの人の心に種をまきたい。
 仲間の命を護るために死んだ名もなき兵士が本当はたくさんいたんだってこと。
 日本に限ったことじゃないけどね。
 だから今を生きる人たちは、そうして死んでいった人たちを思ってグラスを傾ける日があっていいんじゃないかな、と。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【半島情勢】北朝鮮、弾道ミサイル発射=韓国新政権下で初 [H29/5/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494711153/
【韓国】韓国の専門家が「日本は面食らったはず」「日本のわなをうまく切り抜けた」と高評価=文大統領の慰安婦問題めぐる安倍首相への“辛口”発言 [H29/5/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494588546/
【日韓】日韓電話協議、双方の発表に違い 慰安婦合意めぐり[05/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494542025/
【産経・文在寅大統領人事】首相・秘書室長・国家情報院長の主要3職に超親北派3人を指名〜ネット「国家情報院はやべーな、辻元が公安警察のトップになるようなもん」[H29/5/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494480876/
【米韓】米軍の巡洋艦と韓国の漁船が日本海で衝突 [H29/5/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494674051/
【政治】韓国は北が吸収、フランスも暗い未来 国際政治学者・藤井厳喜氏 [H29/5/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494631181/
【新・悪韓論】文大統領誕生で「暗くて赤い韓国」開幕 経済沈没は必至…日本には徴用補償要求か[5/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494493022/
【韓国】済州でも「水曜集会」開始 慰安婦問題の解決求め[04/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491374542/
【半島有事】北朝鮮「アメリカ、中国、日本、ロシア、韓国の5カ国が毎年$600億(6.8兆円)くれるなら核廃棄する」[H29/5/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494656264/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 05:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

もう引き返せないかなぁ。w

>>【半島情勢】北朝鮮が米国に「正式な謝罪」要求、金正恩氏暗殺計画で

>早くも構ってチャーハン種切れ、全米が泣いた。
>トランプ大統領、CIA長官を怒鳴りつける「向こうがこう言ってるんだからとっととヤッちまえ!」

>>【中国青年報】次期仏大統領のマクロン氏は、毛沢東語録を引用し中国資本を歓迎する人物

>マクロン「そんなことは言ってない!(半泣き)」反社会的勢力に持ち上げられたら身の破滅。

>>【政治】フランスで拡大する「左派活動」の実態

>韓国人にとっては常任理事国は上位者で、そこでジャパンディスカウントに励むのは権威主義的に意味があるんだろう。
>仏は自由の最後の砦である、と自分で思っているのでリベラルと最後まで情死する。
>独は論理の最後の砦である、と自分で思っているので観念主義と最後まで心中する。
>英は実利主義の陣営なので、不都合な原理原則や不利益な思想はとっとと放り出す。
>かくして現在のEUはこうなった。

>>【日本海呼称】 東海表記、IHO非公式協議体を作って2020年まで議論することに

>国滅んで東海あり 桜春にして起源探し
>中国に踏まれて ロウソクにも涙を濺ぎ
>日本を恨んで 約束破棄にも心を騒がす
>指導者 獄に連なり 賄賂 萬金に抵る
>国家の命運 更に短かし
>すべて他人のせいに 被害者たらんと欲す
>〜春狂 杜甫呆〜

>>【朝鮮日報】韓国社会に分裂をもたらす大統領選候補者たち 巨額の予算が必要な公約を軽々しく口にするのが全員に共通した特徴

>無責任で非難だけ後知恵でするのが韓国民に共通した特徴。候補者も有権者も朝鮮人だからしゃーない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、こういう意味不明な嫌がらせを考え出す名人だよね。w
 いちいち真に受けるのもアホらしいけど、放っておけばやりたい放題だし。
 さて。どうしたもんか。(^^;

 オーストラリアと重なりますよね。
 オーストラリアはいろいろあったけど、どうも微妙な所でフラフラしてる。
 大変なことになっていないって点では助かってるけどね。
 この先どうなるのか。

 イギリスはEUの異端児だった。
 海洋国側だから利害が一致しない。
 むしろ対立する。
 もしも10年前にその話を聞いたら「アホな理屈で現実を捻じ曲げるのはマヌケのやることだ」と言ってたと思います。
 (^^;;;
 今、こうなって思うのは、理論はまるでホラー映画のように現実を引き裂き、人はその前で呆然と立ち尽くすことしかできないのではないか? という事。
 どうも、移民大量移入がゲルマン大移動に重なって見えてしかたないんだなぁ……

 つくづく、連中に金をもたせたのは失敗だった。(^^;;;

 少なくとも、メディアはずっとそれに加担してあおって来たわけでね。w
 けど、それをあんまり責める気にもなれないんですよ。
 自分で作ったものは大切に出来るし、大切な人からもらったものはかけがえがないと思える。
 たとえみすぼらしものでもね。
 そうでなければ人はそれを価値あるものと考えないんだよね。


> 村山談話が、講和条約違反の違憲談話だと気が付いた頃、ブリタニカをパラパラしていて愕然とした事があります。 それは、枢軸国の中で、講和条約によって戦争終結したのは日本だけだったという事実です。
> アメリカは、カサブランカで枢軸国に国家無条件降伏を要求し、侵略枢軸国には講和会議よって戦争終結する旧来方式である戦争終結の権利を認めませんでした、
> 元々、国家無条件降伏要求に対しては、「不要に敵国を追い詰めて、戦争被害を増大させる。」という批判がありましたが、鬼畜米国wは強硬姿勢を譲りませんでした。
> カイロ宣言で国家無条件降伏を要求されていた日本は、各地の玉砕や特攻によって、アメリカに国家無条件降伏要求撤回を期待するしか有りませんでした。
> グアム・サイパンなどの南方島嶼と共に、当時の沖縄県民の抗戦が、アメリカに本土上陸を躊躇わせ、その結果ポツダム降伏条件提示に到ったのです。
> 「ポツダム条件は非常に強硬だから、無条件降伏と同じ。」という意見がありますが、侵略国に無条件降伏を要求していたアメリカが、日本だけに条件提示して侵略国定義を撤回するのですから、文面は強硬にするものです。
> 「降伏後騙し討ちしてやれば良い。」など、アメリカも意思統一が出来ておらず、国家無条件降伏したドイツに対しては、米英仏ソのロンドン協定に基づきニュルンベルグ裁判条例が定められましたが、侵略匡定義を免れた日本に対し、ポツダム条件違反の侵略国を裁く東京裁判が、GHQの一般命令において強行されてしまいました。
> しかし、日本だけが、従来の自衛戦争の終結方式であった講和会議を経て、講和条約を締結しており、国家無条件降伏した侵略国ドイツは、連合国の戦争終結宣言形式で、他の枢軸国はドイツに宣戦布告して国家無条件降伏を免れようとしましたが、アメリカはこれを認めず、これらの侵略国との講和条約に代わるパリ条約は、枢軸国の批准は拒否しないが連合国の批准で成立する変則戦争終決形式でした。・・・これは、ブリタニカに掲載されている国際的一般常識です。
> 
> 起訴前には、枢軸国の戦争全てを侵略行為として裁くという従来方針から、カナダ・ニュージーランド・オーストラリア・タイ侵略も起訴されましたが、開廷後に日本に対する侵略国定義が撤回され、これら4カ国に対する侵略は審議されませんでした。
> また中国についても、侵略無罪の証拠があっても起訴したのですが、開廷後の方針変更で結局無罪にするしか有りませんでした。上海事変は、中国の上海協定違反により開戦しているので、明らかに「中国による日本侵略戦争だった。」と東京裁判が判決している事になります。
> この上海事変直後に、ルーズベルトは侵略国隔離宣言を公表し、独中による日本侵略を日本批判にすり替え、侵略国中国を軍事・経済支援し日本を戦争に引きずり込んだのです。

 コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
 こういうのを沢山の人に知ってもらうべきですよね。
 アホな主張をする左派の人たちのカウンターになるんじゃ、いつまでたっても呪縛に囚われたまま。
 ちゃんと自分たちで情報を積み上げ、論を組み上げていく必要がある。

 インドのパール判事はいろいろな意味で有名になりましたけど、意外と「名も無きパール判事」みたいな人はいたんじゃないかって思うんですよ。
 コメントを読んでいて思ったんですけどね。
 対日戦争も多くの共和党議員は反対だった。
 靖国神社は破壊されなかったし、天皇陛下は処刑されなかった。
 ドイツは占領下で多くの餓死者が出たけど、日本では食料が供給された。
 もちろん、WGIPは極悪非道だったし、占領下で多くの日本人が傷つけられたことは忘れてはいけない。
 だとしたら、多分、名も無き支援者がいたこともまた忘れちゃいけないのかもしれません。

 今はまだわからないけど、将来、歴史の研究が進んで、そういう人たちの存在が明らかにされて、歴史書に記されるような、そんな日が来たらいいな、と。
 もちろん、他の誰かがやってくれるさじゃなくてw、今の私たちは出来ることをほんの少しでもいいから、続ける必要がある。


>>日本国民全体が犯人を批判し、ロシアが怒らないように土下座したって言いたいんだろうね。

>「ロシアが怒らないように土下座した」なら、法の理を曲げて死刑判決を出していただろう。
>大国の圧力にも(死刑にしたほうが……という)世論にも屈せず、法理を守ったという話なんだが……、さすが世論(国民感情)に迎合して大統領の弾劾を成立させた国だけあるワー(そこに痺れも憧れもしないけど)

>>それなのに韓国に頭を下げないのは弱者を踏みにじっている、と。

>あー、あちらのネチズンがよく言う「ウリナラが弱いからチョッパリは頭を下げないんだ(だから力を付けなければ)」論と一緒ってことか。
>「弱い(力がない)から蔑ろにされる」と判断するってことは、連中は「強くなったら(力を付けたら)他を蔑ろにしてもいい」と考えているってことだよね。まあ、特アの親玉の支那を見れば、その通りのことをやっているからよくわかるけど。

>>北朝鮮の秘密警察にあたる国家保衛省は5日の声明で、「われわれは米国のCIA(中央情報局)と韓国の国家情報院がわれわれの最高首脳部を相手に準備した生物・化学物質による国家テロ計画を摘発した」と主張した。

>航空機を爆破したり、暗殺を実行したりするテロ国家にテロを起こそうとしたと言われるとは……

>>次期仏大統領のマクロン氏は、毛沢東語録を引用し中国資本を歓迎する人物

>へぇ、そうなん?
>すると、マクロン政権の国防相は媚中になるのかな?
>現国防相はEU各国に南シナ海へ艦艇を派遣して航行するよう呼びかける人だったけど。
>この間ミストラルが佐世保に入港したのも、日米英仏の4ヶ国で訓練するためと聞いたけど、レコチャの記事通り、マクロン氏が中国にすり寄るなら、そういう流れも途絶えるのかな。

>>韓国社会に分裂をもたらす大統領選候補者たち

>何を今さら、おまエラは昔からそうじゃないかw
>しかも、おまエラ、ただ分裂するだけじゃなく、国内の争いに外部勢力を引き入れるからたちが悪い。

>>巨額の予算が必要な公約を軽々しく口にするのが全員に共通した特徴

>これも何を今さらw
>李明博も747計画(年7%成長、10年以内に1人当たり国民所得4万ドル、10年以内にG7入り)なんて夢想のような公約をぶち上げていたし、朴槿恵も雇用創出や福祉充実を公約に掲げ、就任式で第二の漢江の奇跡を作ると財源もないのに口にしていたじゃないか。
>崖から飛んだ盧武鉉は首都移転が公約の1つだったし(憲法裁判所が違憲の判断をして潰れた)、韓国の大統領の公約はみんなウリナラファンタジーw ……というか、そもそも約束を守るという意識が低い民族で、力を持つ者は反故にしても許される社会なんだから、最高権力者の大統領は約束を守らなくてもケンチャナヨだろw
>ところで、弾劾の話が出てきた頃、次期大統領の任期は朴槿恵の残り任期(2018年2月だったっけ?)までとも言われていたけど、そのへんどうなったんだろう。結局5年やるのか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本だと判決が公正に下されたことが歴史的出来事と記憶されてるんだけど、まあ、日本人が何を信じようが彼らには無関係だからね。
 困った事に。(^^;
 だから都合が悪い部分は小さく添えてうやむやにする。
 日本のメディアもそういうセコい印象操作や事実上の捏造は得意だしね。w
 頭が痛い問題です。

 おっしゃる通り。
 経済力のない国の国民を見下しているのはずっと前から言われてる事ですから。
 残念ながら、彼らとうまくやっていくのは無理なんだよね。
 常にこちら側が圧倒的に優位な立場を維持しない限り、非常に厄介なことになる。

 泥棒してるのを見つかると「お前こそ泥棒!」って言い返す文化を北朝鮮も受け継いでるわけですね。
 (^^;;;

 正直、どうなるのか全くわからないですね。
 見守るしか無い。
 とりあえず人権問題を訴えてクサビを打ち込むのがいいんですけどね。
 むしろ自分たちからは言い出しにくいことも、第三者の国から指摘してもらえれば、その時々に合わせて活用できるし。w
 日本はその辺りも考えて動くべきなんだけど、国内世論が動かないとやりづらいし、メディアが国内世論が盛り上がらないように『工作』してるからね。

 親日派〜〜 親日派〜〜 と普段は騒いであおってるのに、こんな時だけ分裂してはいけないとか言っても説得力がないよね。w
 相手を攻撃して孤立させるのが韓国メディアの方針なのに。
 困ったもんだ。

 韓国で増税、福祉充実の話が出てくるとメディアは必ず反対する。
 所得が財閥に集中してるから、そもそも財閥と関わりの深い主要メディアにとって都合が悪い。w
 けどまあ、韓国の経済構造が財閥偏重である以上、所得の再配分をしなきゃ内需の拡大はありえないわけで。

 任期の話は結局、出てきませんでしたね。
 キーポイントになると思ったんだけど。(^^;;;
 そもそも法律で弾劾した場合の手続きは決まってないんだけど誰もそれに触れない。
 法律よりもその場の気分が重視される韓国らしい展開と申しますか。w
 これからの展開、まだまだ読めませんから、選挙が終わったからといって安心できない。w


>トランプはディープ・ステートの粛清を本格的に始めたようだ
https://twitter.com/_yanocchi0519/status/862639539382177792

>このトランプ大統領の措置はロシア・プーチン
>大統領と協議したものと推察できる。
> この事から地球温暖化の詐欺犯罪で日本各地に
>災害をもたらしている犯罪組織の首謀者が支那朝
>鮮である事が判る。
> 日本国内の自衛隊や国土交通省(気象庁を含
>む)の反日売国勢力の日本人社会の破壊工作の
>一環であると断定できる。
> 反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自
>由を行使して日本国民を騙しているのである。

>詳細は
>【ケムトレイル・気象操作の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk0.cgi
>【ケムトレイル・気象操作のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 シリア攻撃でプーチンと大喧嘩になりましたが。w
 トランプ氏を愚かと断ずるのは簡単だけど、間違いに固執することこそが最大の間違いでね。
 間違ったのならやり方を変えればいい。



 では今日はSCから参りましょう。

http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【赤化統一】もはや韓国の世論は北朝鮮の核の前に屈してしまった[5/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494241127/
【韓国】韓国若者から見えてきた奇怪な思考方法 「キャンドル革命は韓国民主主義の偉大なる勝利」[05/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494321469/
【鈴置 高史】米国に捨てられ、日本に八つ当たりの韓国 同盟の義務を放擲したうえ逆恨み[5/9]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494316710/
【面倒な国】ケント・ギルバート/百田尚樹対談 「儒教に呪われた韓国」[5/6]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494066634/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

文ちゃん来た!!w

>>【軍事】尖閣周辺に中国船 9日連続、機関砲?搭載船も

>全身が痒くなって海に飛び込んじゃうような嫌がらせBC兵器ってできないものかね?

>>【半島情勢】北朝鮮への武器輸送支援、67歳邦人野放し

>カサツグ爺さん「金さえ出せばH2Bだって持って来てやるさ!」
>ノドンとかテポドンとかもこいつが納入したんじゃあるまいな?

>>【韓国】「底の抜けた瓶」大宇造船にまた5兆8000億ウォン支援

>おまエラはゴクツブシだと言われ続け、その上いざとなったら国が助けてくれるとなったら、誰が会社のために汗水垂らして働くだろう?しかも責任転嫁のエキスパート、韓国人労働者とあれば、旧国鉄末期よりひどいモラルハザードになることは自明。ポリシーの見えない政府対応が瓶の底を抜いたんだよ。

>>【台湾】中国大陸との関係、79.9%が現状維持望む

>現状維持のために何をすればよいか。中共の内紛と分裂、鼎立状態への誘導だろう。ウイグル・チベット・香港と連動して内乱を起こせ。

>>【桜】韓国伝統文化の中に見当たらない桜の痕跡

>桜や折り紙や剣道や茶道にしても、自分の価値基準でそれを認め、自国文化に取り入れて発展させる、というならまだベンチマーキングにも意義があろうというものを、国際的に評価されているのが妬ましいから起源を主張するだけ。まさになんの成果ももたらさない、ムダ騒ぎにしかなっていない。
>有史以来ずっと結果だけ求めて、しかも結果を出せないミンジョク。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 兵器って言ってる時点でだめに決まってるじゃないですか。(^^;
 スタンガンは非力な女性でも大男を簡単に無力化できる護身用の武器とされましたけど、実際には悪用されてしまう。
 携帯型の警棒も小型の催涙スプレーも、使う人が変われば違う目的になる。
 同じで、たとえ相手に致命的な打撃を与えないものでも、相手も使う可能性を考えると簡単に持ち出す訳にはいかないっていう結論になるんですよね。
 たとえその場で相手に認知されないものでも、効果があれば必ず何かをしていることは伝わりますからね。

 まあ、国家事業による技術移転も含めたものでしょうから、それはないかなとは思いますが。
 ただ部品とかは買ってる可能性はありそうですね。

 国策企業を維持すべきかどうかはなかなか難しいとは思うんですけどね。
 とはいえ、穴が開いてるなら、まずはそこをどうふさぐかを考えるべきでしょう。
 記事もそこを指摘してるんだとは思うんですけどね。
 前途多難って感じはありますね。

 向こうは併合しようとしてるわけで。w
 そもそも現状維持の指す現状ってなんだろうっていう根本的な疑問もある。
 おっしゃるような今の台湾の状況を維持するのに大陸が混乱してくれればっていうのもあるでしょうし、大陸も今のままでアメリカや日本とも今のままでってのもあるでしょうし。
 そう考えるとなかなか微妙ですよね。

 文化的で偉大な朝鮮半島国家っていう神話のための神話を求めてるんだよね。
 で、そのためには日本のほうが文化的であることは許されないわけです。
 つくづく差別と蔑視は厄介だね。


>>中国で韓国人への暴行事件が増加。日本人のフリする在中韓国人も

>対日暴動の時、日本人が韓国人のふりをしているというニュースに韓国人が喜んでいた頃が懐かしいですね。

>>韓国の原発が有害物質を5年以上もこっそり海に放出

>ジメチルポリシロキサンならシリコンゴムみたいなもんでそんなに毒性は高くはないとはいえ、公社職員がやっちゃうところが韓国っすねえ。日本のバケツ臨界みたいな受け継がれた伝統なのか?韓国(とフランス)的には普通に排出しているトリチウムやヨウ素の方を気にした方がいいとは思うけど。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そういえばそんなのもありましたっけ。(^^;
 ホントにアホらしいよね。
 野蛮と申しますか。w

 放射性物質が不適切な形で処分されているって噂がありますからね。
 ソウルの放射線の数値が異常に高いとか。w
 はたしてこれから何が出てくるのか。
 あるいは出てこないのか。


>>終戦直後の韓国には、こういった本能的な喜びを素直に受け止めることすら罪悪視されるほどに強烈な反日感情が充満していた。

>反日感情というより、日本が負けたから、負けた側に属するものは全て否定する特ア的儒教の考え方のせいじゃないのだろうか。
>朴槿恵のことだって、かつては外交の天才だとホルホルしていたのに、今じゃ全否定している。

>>1950年に起きた朝鮮戦争のため荒廃した祖国の山林を蘇らせようと、日本にいた同胞たちがたくさんの木を寄贈したのだが、その中でも数多く贈られたのが桜だったのだ。

>寄贈された桜の種類が書いてないけど、ソメイヨシノだったのだろうか。
>もし、そうならば、40年くらいで樹勢が衰え始めるそうだから、そのうち枯死してしまいそう。
>手入れをすれば長持ちするらしいが、連中がそんな手をかけるとも思えないので……

>>韓国の原発が有害物質を5年以上もこっそり海に放出

>原発だけじゃないだろう。
>ロンドン条約に署名・批准した後もゴミの海洋投棄を続けていただろう。
>日本海側の海岸にハングル文字表記のゴミがよく流れつくと聞くし、今でも、し尿を竹島近海に捨てているんじゃないか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 その要素もありそうですね。
 統治者が変わると以前の統治者の事を徹底的に否定するってのがあるそうなので。
 廃された日帝統治にまつわるものはすべて否定されるべきであるっていう。

 それはあるんですよ。
 普通に考えたら山桜とかわざわざ選んで送る理由がありませんし、実際にソメイヨシノが多いらしいですしね。
 それが原産地主張の起点になってるし。
 とすると、そろそろ寿命が来る。
 まあ、たぶん、日本から輸入して植え替えるんだろうけど。
 知らん顔して。(^^;;;

 そういえばそれもありましたね。
 困った連中だ。(^^;


>小野田寛郎さんドキュメント【都知事選は田母神氏で決まり!】
https://twitter.com/aixin_jp/status/862206413359075328

>【関連情報】
>平成23年8/15戦歿者追悼中央集会(小野田寛郎氏)
https://youtu.be/TEAez31LoQQ
>【小野田寛郎さんの日本への遺言の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt4.cgi

> 憲法改正にあたり安倍晋三氏の日本民族を愚弄
>する話し、憲法9条第1項、第2項を残しつつ・・・、
>自衛隊を明記するとの話し。
>憲法9条の破棄なくして日本の復興は無いの
>です。
>反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自
>由を行使している為に、今まで、この様な動画
>の日本民族の心の叫びを耳にする事は無かった
>でしょう。
> 貴方が今この様な得がたい機会を得る事が出
>来た事を神に感謝しましょう。
> 一人の日本人として、小野田少尉の心の叫び
>を体感して下さい。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 やらないよりはやったほうがいいよね。
 十分じゃないからやらないほうがいいっていうんじゃ、福島さんや辻本さんみたいに一切やるなっていう人たちの思うツボになっちゃう。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】機関砲?搭載の中国海警局船、また尖閣周辺に 12日連続 [H29/5/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494412824/
【産経・韓国大統領選】韓国ムン新大統領「親日派を清算する」「日本には慰安婦合意は間違いだったと堂々という!」[H29/5/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494381668/
【日韓】額賀日韓議連会長、文在寅氏に慰安婦合意履行求める「国と国との約束」 公明・山口代表、慰安婦日韓合意には言及せず[5/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494394908/
【日中韓】韓中日財相会議に次官級を出席させた中国の欠礼行為に韓日が不快感[5/6]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494070195/
【経済】日中財務相が2年ぶり対話 具体的な金融協力は決まらず [H29/5/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494075605/
【中国】中国財政部長、「一帯一路」構想に支持求める ADB総会で
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494070976/
【沖縄】基地反対の日本市民、子供に米軍機離着陸を妨害させる・・・40メートルの糸付き風船100個を投入
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493854697/
【twitter/沖縄問題/八重山日報】(米軍軍政下に沖縄があるとき)米軍が尖閣を日本領土と認める「米国政府の要請で琉球政府が尖閣諸島に外国人は上陸しないよう警告する警告板を設置」 [H29/5/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494242114/
【中国】中国共産党の根拠なき持論「沖縄はもともと中国だった」…貪欲すぎる覇権主義、次は韓国にも [H29/5/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494156281/
【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494408946/
【政治】蓮舫の「拉致被害者はいつ帰ってくるんですか!」に安倍総理が激怒。「政局に利用するな」 [H29/5/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494414930/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 04:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

フランス、大丈夫か?w

>>【話題】韓国が報告書を発表「少女像撤去は約束ではない」

>どんな約束でも何一つ守らない相手、何言ったって結果は同じだよな・・・と無力感にとらわれそうになる。相手の非を糺すのは文明国の責任。ファイト、ニッポン!野蛮人に負けるな!

>>【韓国】「日本は戦犯国家だから」と強弁。少女像の横に『徴用工の像』計画

>竹島が日本領だと論破しても、引き下がるどころか対馬が韓国領だと言い出す連中だから、まあ朝鮮人らしい行動だとは言える。予想はできた、しかしだから腹が立たないかと言えば・・・
>日本人は普段は微温的お人よしだが、一度キレるとおっかないぞ。アメリカさんに聞いてみな。

>>【韓国大統領選】安氏失速で保革対決へ

>反日大統領になれば日韓は疎遠になると日本人は考える。反日のためには日本を土下座させるべく更に粘着するべきと韓国人は考える。

>>【韓国】文在寅・大統領候補「日韓合意を無効にし、再交渉を推進する」

>再交渉して合意して次年度にはまた無効化か?

>>【韓国】米国との通貨スワップを推進すべき

>日本に「もうイラネ」と言いたいがために別の幻想にすがる。中を利用しようとして米に愛想つかされた大失敗をもう忘れたのか?あっちもいいな、こっちもいいな、いいとこだけよこどりしたいな、おまエラの考えはそんなのばっかりなんだよ。

>>【韓国】 強者にへつらい弱者を踏みにじる日本

>元と、清と、露と、独と、英と戦い、米と戦って力尽きた日本が強者にへつらう国か。朝鮮を救済し、台湾を文明化し、東南アジア列強植民地を解放した日本が弱者を踏みにじる国か。さすが中国に三跪九叩で隷属し、今もアジア諸国で傲慢まるだし犯罪多発で嫌われる韓国人の言う言ことは違うね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 彼らには約束を守るっていう考えは無い。
 日本人同士でそんな事を言ったら大喧嘩になっちゃうけどw、彼らは日本人とは全く違う文化的背景と価値観を持ってるからね。
 こちらがしっかりと対処するしか無い。
 今まで、親韓派はだまされても隠すことが相手のためと思ってきたけど、それじゃダメだとやっと気づき始めた。
 韓国に限らず、相手がたとえ弱者であっても不当な要求は拒絶すべきであると学んだんだとしたら、日本人は21世紀になってやっと国際化の第一歩を踏み出したといえる。
 あまりにも時間がかかったけどw、間違いをあらためるのに遅すぎるって事はない。

 どんなことでもともかく要求しなきゃ損って考えだからね。
 日本人はトラブルが存在しない状態が普通だと思ってるけど、彼らはその点で全く違う考え方を持ってる。
 相手に強く要求して、こちらも要求される。
 その上でいかに譲歩を勝ち取るか、っていう。
 そうしてお互いの要求がぶつかり合ってる均衡状態が彼らの考える普通なんだよね。
 日本人全体がそうなったら困るんだけどw、少なくとも連中と折衝する担当者や政府の中枢はそうした前提で動く必要がある。
 日本人がキレるのは本当にちょっと心配でw、あいつらはああいう奴らだからマジで相手をすると損って思ってくれるといいんだけど、ぶん殴ってでも正しくさせるって考えるとちょっと。w
 日本人が考える秩序を実現しようとするのは砂で塔を作ろうってのと同じだからね。

 要求するのは彼らの考えでは当然のことだからね。
 親日とか反日とか関係ない。
 エントロピーと特定アジアの要求は常に増大する。
 (^^;;;

 再交渉に日本が応じれば、合意を無効と日本が認めることになる。
 韓国が合意を破棄したとの指摘は当たらないことになる。
 だから絶対に合意を破棄するとは言わず、日本が合意は無効と認めたことにしようとしてる。
 日本人からしたら卑劣な策略だけど、彼らにとっては当然の要求。
 話し合えば解決すると日本人は考えるけど、そもそも解決という状態は存在し得ないという前提への発送の転換が必要なんだよね。
 ちゃんと「最終的、不可逆的解決であり韓国側の不当な要求を強く避難する。その姿勢を続けるのなら日本側にも考えがある」と強くはねつける必要がある。

 よくいますよね「それは前にやっただろ」って言ってるのに「やってみないとわからない」って言い張る人。w
 そういう人は頭の中に閉じた回路が出来上がってるから何を言っても無駄と諦めるしか無い。
 (^^;;;

 事実とは無関係なんだよね。
 差別だから。
 彼の考える卑劣で野蛮っていう定義からすると、強者にへつらい弱者を踏みにじるってのがピッタリ来るわけです。
 ただの悪口だから論理的に指摘しても意味がない。
 日本人は差別されているってことを理解する必要がある。
 まあ、少々、悲しいけどね。
 目をそらすわけにもいかない。
 差別と戦った偉大な人はたくさんいるけど、彼らの目には常に怒りとともに悲しみがあった。
 本当は、あまり日本人にそういう事を感じたり考えたりして欲しくはないんだけどね。
 だから、極力、関わらないようにしなければならないと言わざるをえない。


>>でも「努力」は義務だし、日本はその努力を要求できる。撤去されるまでね。

>日本が言い続けることが大切。相手が侮日目的でやっているということを周知させる環境づくりも含めて。

>>安氏失速で保革対決へ 洪氏、文氏に迫る

>誰がなっても議会は回らないですしね。

>>韓国大統領代行が日本大使と面会 慰安婦問題など意見交換

>なんで今さらって感じw

>>中国よ、米国よ、韓国が屈すると思うのか

>これについてた韓国側のコメントがまたw
http://oboega-01.blog.jp/archives/1065840271.html

>>強者にへつらい弱者を踏みにじる日本…次の大統領はこの様な日本の賤民根性を認識せよ

>出してきたネタがよりによって大国の圧力を跳ね返して司法の独立を守った大津事件とはさすが聯合ニュースw

>>「この×××どもよ」 文在寅陣営、大統領選勝利を確信して暴言連発

>仁祖が支配する朝鮮の再来が楽しみです。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 以前に対話のドアは常に開いてるってのがありましたけどね。w
 あれとよく似てる。
 合意の履行をもとめると常に挨拶代わりに言う。
 本当はそれ以前にもすでに解決してたわけだけど、それをしっかりと主張しなかったのがここまで来てしまってるわけでね。
 これからはしっかりと不当な要求を拒絶する習慣を定着させて欲しいですね。

 そういえばそれもありましたね。(^^;
 今は反日どうこうが注目されてるけど、実際に就任すれば経済が問題になる。
 むしろこっちのほうが出口がない状況で。w

 おっしゃる通り。
 ホントに韓国側には問題を解決するっていう問題意識はない。w
 考えようによっては面白い連中だよね。
 回し車をくるくる回すハムスターみたい。(^^;;;

珍しいタイプの回し車にハシャぎすぎるハムスター - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zG_0D_LCO5A

 それを見て「お前、そんなに回して疲れないか?」とか日本はマジレスしてるわけでね。w

 面白い人たちだよね。w
 威勢のいい話は気分はいいけど、現実の前では打ちのめされうことにしかならないわけで。
 はたして自分たちはすでに十分に大きくなったと思っているのか、正しい主張なら滝をも逆流させると思ってるのか。
 あるいは踏み潰されるまでは潰されていない、いわば量子論的な考えを持ってるのか。
 (^^;;;

 国内世論で判決が左右されちゃう自分たちの国の司法に疑問を抱かないんだろうか?
 ……そんなことないか。
 なにせ「正しい」なら法律なんて問題じゃないってのが韓国だもんね。
 (^^;;;

 日本じゃ偉い人ほど傲慢なことを言うと厳しく批判されるんだけどね。
 威勢がいい啖呵が韓国流なんだろうね。
 困ったもんだ。(^^;;;


>>中国、米太平洋軍司令官の更迭要求 北朝鮮圧力の見返り

>そんな見返りに「また」期待するぐらいなら爆弾落としちゃったほうが予後が良いですしね。中国は未だにお花畑ですね。

>>ついに試掘の許可が! と思ったのに。(^^;

>日本らしいけどがっかり過ぎるw 日本もチャーハンつくり始めたのか。

>>日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願っている?

>戦争が起こると中国が困ることだけははっきりしてますねw いつ裏切るかわからない意手下を完全に手中に収めるチャンスだぞw

>>海外派遣の自衛隊は一人も殺さず、一人も殺されていない、それは9条のおかげだ!!9条を改める必要は全くない

>そんな論理で大丈夫か?と左から突っ込まれてますよねw そもそもみんな
海外派遣のことなんかどうでもよくて、国民を守ってくれる自衛隊をこのまま
日陰者のままにはしておけないってのが日本人の大多数の思いでしょう。自衛
官が自分自身のこともちゃんと守れるようにしてほしいし。たまたま自衛官か
ら死者が出ていないだけで、似たようなことやってる海外協力隊で死んだ人も
いる。イラクでは外交官が射殺された。海外でなくても自衛官の殉職者もいる。
海外に出た人は自衛しなくていいのか?分ける意味がわからない。

>>「反日」という色眼鏡は怖い

>反日じゃなくてイ毎日ですもんね。そこの所勘違いしちゃいけない。

>>公共施設内での勧誘・配布・集金を禁止

>やりますねー 政党助成金はいらないw

 こちらからですね。

あいかわらず頭おかしい。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/449683006.html

 まあ、今までその手でずっとアメリカを騙してきましたからね。
 そりゃ、何度でも同じカードを出してくるでしょう。
 アメリカが実際に爆弾を落とすまでは出し続けるでしょうね。

 ええ。あんまり大きな声じゃ言えませんけど、何が起きてるのかを有権者に伝えるのは対抗策でも何でもない、政府として当然の義務なんだよね。
 対策以前に中共に配慮して政府としてすべきことをしてないじゃないかって話で。
 国民不在の話になっちゃってる。

 日本を批判するために必死なんでしょうね。
 なんとか矛先を変えようと。
 そんな事をしてもしょうがないでしょうに。
 本当に困った連中です。(^^;

 全くおっしゃる通りですね。
 自衛隊が必要だと思いますか? と質問したら多くの人が肯定するでしょう。
 だからそこを避けてる。
 それでこんな奇妙奇天烈な論理にすがるしかない訳で。w
 憲法9条についての解釈は置いておくとして、自衛隊が違憲だって言う人がいるなら、じゃあ合憲になるようにしましょうって話になるのは当然で。
 本当に困った連中だよね。
 もう民意が無くなってるのに、いまだに大軍の先頭にいる気分のままなんだよね。
 (^^;;;

 確かにその通り。w
 言われてみると、反日が侮日という理解の壁になっているってのはありうるかもしれませんね。
 反日、反日と考えるせいで、差別や蔑視って所まで考えが及ばない。

 集金活動だからね。
 赤旗の売上が下がっても助成金の受取拒絶を続けるんでしょうかねぇ。w


>>「米は朝鮮半島から手を引け」 首脳会議でドゥテルテ比大統領

>さすが米国から手を引かれた先輩が言うと言葉の重みが違いますね。

>>中国に媚びたが“冷や水”…目が覚めたハリウッド、買収案件「金ない」

>中国の場合は主義・思想も在るけど、バブル後の日本の扱いと似てるんじゃないかという気がするw

 こちらからですね。

目を覚ましてよ。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/449650640.html

 まあ、もともと言うことが適当な人ですからね。
 何となく思いついたんだろうね。
 別に怒ったり批判してるわけじゃないですよ。
 純粋に事実として言うことに一貫性がないと指摘してるだけで、それ以上でもそれ以下でもありませんので。
 ある意味、これぐらい思ってることをしゃべってくれる人がいるのは貴重だよね。
 希少性がある間は笑える。(^^;;;

 考えてみれば、アメリカだってあの頃の状況に対してそれなりに思う所はあったでしょう。
 いろいろな対策というか、対処法を考えている可能性はあるでしょうね。
 そんなの想像したこともなかった。(^^;


>>韓国が報告書を発表「少女像撤去は約束ではない」

>ソウルの像については努力義務だろうが、釜山に新たに建てたのは合意違反だろ。
>相互に非難しないという「約束」なんだから、日本の公館脇に新たに建てて、それを韓国政府が放置するというのは明らかな合意違反。
>そもそも、ソウルの像はウィーン条約違反だし、当局の許可を得てもいない違法設置物だろ(装甲車事故の追悼碑がアメリカ大使館前に設置されたときは即撤去してたよな)
>批准している国際条約も守れない、自分たちで整えた国内法もケンチャナヨ、そのうえ国家間の合意を履行する努力もしない、法治国家ではないと言っているのと同じなんだが。

>>「日本は戦犯国家だから」と強弁。少女像の横に『徴用工の像』計画

>わかったわかった、戦犯国家に経済協力や投資(という名の援助)を求めないように。
>戦犯国の人間を観光に呼び込むのも止めたほうがいい。
>戦犯国家なんかに観光に来るのも止めようね。
>戦犯国家なんかとは断交したほうがいいよw

>>強者にへつらい弱者を踏みにじる日本

>記事を読んだけど、なぜ「強者にへつらい弱者を踏みにじる」と韓国人(書いた記者)が感じるのかさっぱりわからなかった。
>ロシアもアメリカも(今でも大国だけど)当時は列強国だったから、弱者にはあたらないだろうに……韓国人はロシアやアメリカが弱かったと思ってるのか?
>大津事件は当時の法に照らし合わせて裁いたわけで、韓国のように国民情緒で裁くことなく法治を守ったと言えるし、アメリカの船を沈めたのが誤認だったのなら謝罪や賠償をするのは当たり前なわけで……、だけど、韓国人の目からは強者にへつらったように見えるということ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りで。
 全くルールを守るつもりがない。
 日本に対してなら何をしてもいいと思ってる。
 反撃されないからね。
 で、それは当然、韓国国内で韓国人同士でも起きる。
 強ければルール違反をとがめられないし、裁判所は法律を軽視してその時の力関係で判決を出す。
 誰も幸せにならないなけど、そのうっぷんを日本にぶつけてる。
 気の毒な連中です。
 同情する気にはなれませんが。

 日本を戦犯国だっていう批判の矛先はすぐに自分たち自身に向けられる。
 気に入らなければ適当にラベリングして強圧的に批判し、それが法や論理に照らしてどうかなんてことは気にしない。

 日本国民全体が犯人を批判し、ロシアが怒らないように土下座したって言いたいんだろうね。
 まさに自分たちが国内でやってることそのものなんだけど。w
 それなのに韓国に頭を下げないのは弱者を踏みにじっている、と。
 で、大国と戦ったって部分は都合がわるいんで、背中から刺したという事で適当にお茶を濁してる。
 まあ、韓国人は歴史的事実なんて気にしませんからね。
 愚かで野蛮な日本人はやっぱり卑怯者って書いてあれば納得する。
 で、日本人からはさっぱり意味不明な文章になる。(^^;;;

 3つのニュースはまさに「強者にへつらい弱者を踏みにじる韓国人」という1本の線で結ばれてる。


>大東亜戦争とは、アジア解放の大義ある戦争 ヘンリー・ストークス氏>>ちょ……ストークス氏、そこまで言っちゃっていいの?w

> インドネシアの例が分かり易いかもしれないが、蘭印は陸軍軍政地域は独立支援、人口が少なく海軍軍政地域は日本領予定地域だった。日本軍は、原則現地サルタン領にではなく蘭印軍の支配地域を占領した。
> 多額のの戦費と人命を投じている以上、一部保護領化はそれほど不当とは思えないが、この行為を「アジア侵略」とする反日に対し、「アジア解放」とする親日に批判がある。
> 蘭印の海軍にあった花機関は、一応工作機関であるが、機関員の大半は徴用された興亜専門学校(亜細亜大学)のインドネシア語科学生だった。海軍といっても花機関長は、戦後インドネシア独立戦争に参戦して戦死している。
> 戦後、復員船を待っていた収容所で、二十歳そこそこの機関員3人が収容所を脱走し、蘭印軍兵舎を爆破して戦犯逮捕され、「国敗れて愛国の情益々深し。同志畑田、池田兄等と語らひ亜細亜民族の一員たる新興印度ネシヤ国家の独立運動に挺身すべき事に決す。ああ然し其壮図も空しく敗れ現在に至る。・・・御両親様始め皆々様よ。たとへこの身はセレベスの土と化せんとも短き二十三才の一生を顧みて非常に幸福なり。私は其幸福感に包まれて祖国の弥栄と皆々様の御幸福を祈りつつ暁の白露と散ず。これぞ大和男子の本懐なり。」との遺書を残して銃殺されている。
> また、蘭印だけで無くアジア各地で、「アジア解放」の日本軍を支持した現地民の殆どは、アジア侵略日本の協力者として、家族共々処刑されている。
> アジア独立の反対者が、「日本によるアジア解放」を否定するのは当然だろうが、独立を信じて日本軍と共に戦い、殺されていった現地民の存在が全く忘れられている。
> 日本人なら、「日本はアジア解放のために戦った。」と認識しなければ、殺されていったアジアの方々に申し訳が立たないのではないか。

 情報、ありがとうございます。
 いつもいつも、本当に大切なお話をありがとうございます。m(_ _)m
 アジア解放に協力した現地の人たちが処刑されているっていうのは重要な視点ですよね。
 日本軍の戦いと独立闘争はつながっていて境界を作ることはできない。

 神風特攻隊の話になると、嫌でも命を捨てざるを得なかったって話になる。
 強要されただけだ、と。
 いつもそこが気になるんですよ。
 確かにそういう人もいたでしょうけど、使命感を持って任務に臨んだ人もいたと思うんですよね。
 生きて帰れないとわかってても戦うっていうのは陸軍の作戦じゃ珍しいことじゃないし、それは世界で共通なんだよね。
 そしてそういう行為を最も尊い自己犠牲として最大の栄誉が与えられる。

 尊い自己犠牲のお話に胸を打たれました。
 こういう人たちの思いを次の世代に絶対に届けないといけないですよね。
 あらためて強く感じさせられました。
 ありがとうございます。m(_ _)m


>>「大東亜共栄圏は東亜全体がともに栄えるって名前がちゃんとついてるのにね。w
>>そのために多額の投資を――現実には経済援助したわけで。

>中共が唱える一帯一路は、中共版大東亜共栄圏なのかと思ったり。
>日本は現地民も一緒に豊かになる方向でやっていたけど、中共版は中国人を送り込んで現地に金を落とさないからなぁ……
>特アはなんでも劣化コピーだけど、一帯一路も八紘一宇の劣化コピーなのか。

>>中国、米太平洋軍司令官の更迭要求 北朝鮮圧力の見返り

>何を勘違いしたのか内政干渉……
>自分たちが力を付けたと思うと、こういうバカな要求を臆面もなくするようになるんだなぁ。

>> 日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願っている?―中国軍事専門家
>>日本は背後でできるだけ米国をあおって、朝鮮半島で戦争になってほしいと思っている。

>また韓国人が「チョッパリがウリの不幸を願ってるニダ」と言っているのかと思ったら、中国人だった。
>あおっているのは日本じゃなく、北のカリアゲ黒電話だ。
>今の緊張状態を戦争へと発展させたくないなら、中共がカリアゲ黒電話を止めればいい。

>>侵略と植民地支配の過去をもつ日本は、その歴史から逃れられない。海外派遣の自衛隊は一人も殺さず、一人も殺されていない、それは9条のおかげだ!!9条を改める必要は全くない

>もうどこから突っ込めばいいのやら……
>とりあえず、侵略と植民地支配の過去をもつのは日本だけじゃないと言っておこうか。
>欧州は互いに侵略しあってきたし、植民地も持っていた。
>現在、軍を所持している欧州諸国は侵略の歴史から逃れていることになるのか?
>イギリスなんて、王族が軍務に就いていることもあるんだが、あれには軍国主義ガーと批判しないのか?
>それと自衛隊の隊員は殺されていないが、非武装の漁民は殺されている。
>まだ自衛隊が創設されておらず、日本が非武装だった時代に、漁民が銃撃され、竹島を奪われた。
>9条は領土も国民も守らない。

>>米国が北朝鮮に軍事攻撃を仕掛ければ、反撃を受けるのは日本や韓国であり、ともに壊滅的な被害を受ける可能性がある。

>北が反撃しなければ日本は被害を受けない。よって、朝日は北に反撃しないよう話し合いで説得してきてくれw
>そもそも、北がミサイル発射を繰り返して挑発しなければ、アメリカは軍事行動を取らない。
>挑発した北が悪いし、反撃する北が悪い、以上w

>>「どうせ反日だ」という色眼鏡をかけていると微妙なサインを見落とし、双方の誤算によって関係悪化が進む負の連鎖に陥りかねない。

>韓国の大統領候補は文だけでなく、全員が2015年末の合意を破棄(もしくは再交渉を要求)すると公言している。
>「最終的かつ不可逆的に解決される」と国家間で合意したことを一方的に破棄すると言っているんだから、親日とか反日とか以前に「約束を守れない、信頼ならない国」であり、そんな国との関係なんて悪化してくれて構わない。
>選挙活動中のトランプ氏の発言やツイートには暴言だと叩いていたのに、韓国の大統領候補が国家間合意の破棄を公言しても、日本メディアは暴言と書かない、なぜなのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

あいかわらず頭おかしい。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/449683006.html

 一帯一路と大東亜共栄圏の違いは、大東亜共栄圏は植民地占領軍と戦って現地を開放するのが目的だけど一帯一路は独立国を半植民地化することで。
 領土的な緩衝地帯としてだけでなく、経済的な緩衝地帯化しようとしてる。
 鉄鋼やセメントの過剰生産しているのを、生産調整しないですむようにするために、とかね。
 全体が成長サイクルの間は問題ないけど、経済後退局面になると、全体が巨大な地雷原になる。w
 構造としては似てる面があるけど、実際には正反対なんだよね。
 五族協和と五族共和みたいにね。

 そのうち、空母を5隻ぐらい建造したら「アメリカより強いに違いない」って考えるようになる。
 (^^;;;

 日本が悪い! って言いたいわけです。w
 この連中の責任転嫁ぶりはあまりにもひどすぎて吹き出しちゃうレベル。w
 まあ、笑い事じゃないんで真剣に怒る必要があるんだけど、あまり怒りすぎると心臓とか脳血管によろしくないですからね。
 時には「本当に馬鹿だな。こいつら」と笑っちゃうのもいいかも。
 (^^;;;

 こんな詭弁が当たり前のようにまかり通ってきたわけです。
 メディアは竹島を侵略されたって事実を隠してね。
 その点については本当に未来の世代に申し訳ないと思う。
 やっぱりね、そろそろふざけんなって言ってやる必要がある。
 日本人だけが野蛮で愚かで戦争好きって言ってるわけだからね。
 そんな差別が許されるわけがない。
 今はまだ定着してませんけど、できればそう遠くない時期に、こうした主張は日本人に対する不当な差別であると社会から排撃されるようにしていきたいですね。
 そう考えると、日本の核武装もまた、同一線上にあるといえるかもしれませんね。

 無法者を制止すれば被害を受ける可能性はあるが、だからといって無法者を野放しにすれば無法者が支配する世界になる。
 無法者に味方するこうした連中こそ社会の敵と言わざるをえない。

 おっしゃる通りで。
 よくよく分析すると「反日」って言葉をうまくカモフラージュに使ってることに気づく。
 本質は反日かどうかじゃなくて、約束を守る意思がなく、日本と対等の関係をもつ気が最初からないって所で。
 サインは相手に伝わらなきゃ意味が無いのは理の当然。w
 なんで見落としたのなんのと言われなきゃいけないのか。
 本当に日本人に対する差別がひどすぎる。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国海警局船、尖閣周辺の領海に侵入 今年12回目、機関砲?搭載の船も [H29/5/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494237299/
【半島情勢】北朝鮮が米国に「正式な謝罪」要求、金正恩氏暗殺計画で―米メディア [H29/5/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494244066/
【国際】 中国大使館、北朝鮮国内の中国人に帰国呼び掛けていた
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493862787/
【中国青年報】次期仏大統領のマクロン氏は、毛沢東語録を引用し中国資本を歓迎する人物[5/8]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494224735/
【政治】フランスで拡大する「左派活動」の実態 在仏韓国人は「安倍政治を許さないデモ」呼びかけ  杉田水脈[H29/5/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494231715/
【櫻井よしこ美しき勁き国へ】「反韓親北」日本が舞台 韓国が反国家団体に指定する非合法団体など政治活動[5/1]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493688041/
【日本海呼称】 東海表記、IHO非公式協議体を作って2020年まで議論することに[04/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493384125/
【朝鮮日報】韓国社会に分裂をもたらす大統領選候補者たち 巨額の予算が必要な公約を軽々しく口にするのが全員に共通した特徴[5/3]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493778571/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 04:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

しばらく前のニュースを振り返り特集。

>>【米中】中国、米太平洋軍司令官の更迭要求

>つまり現司令官は中国の影響から完全に排除されている証明をしてくれたわけだ。軍ではどんなカタログデータよりコンバットプルーフが重要。旗色鮮明にしてくれて謝謝。

>>【中国ガス田開発】 暴走中国に日本が反撃開始

>反撃というなら境界線を挟んで線対象に日本もリグを建てなくちゃ。それもベルリンの「西側のショーウィンドウ」的に、最新型のピカピカのヤツで頼む。
>>中国外務省が、日本の写真公開を批判した
>正しいことをしているなら隠すことはあるまい。ああ、ボロい施設が公開されて恥ずかしいのか。え、ミサイルが写り込んでる?

>>【半島有事】 日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願っている?

>南・北・在日の朝鮮人すべて中国で引き取ってくれるなら、朝鮮半島全部を非武装中立無人地帯にすることを認める。引き取った後の人員は国外流出しない限りにおいて、どう処分しようと異議はない。

>>【朝日デジタル】《社説》侵略と植民地支配の過去をもつ日本は、その歴史から逃れられない。

>侵略先導と植民地支配捏造の過去をもつ朝日は、その歴史から逃れられない、とは言わないんだね。
>「わが誇らしい築地の本社には一切の防犯システムがありません。無防備であることが最良のセキュリティなのです!もちろんニューヨーク支社もリオ支局もヨハネスブルグ支局も同じです!」

>>【毎日】「反日」という色眼鏡は怖い>「どうせ反日だ」という色眼鏡をかけている

>直視すると眼精疲労がハンバないんで色眼鏡をかけているんですが、いけませんか。ちなみに「どうせ毎日だ」という防塵眼鏡もかけています、変態粉塵汚染が辛いので。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにそうだよね。
 有用な人物であると自分から証明しちゃった。w

 おっしゃる通り。
 交渉するなら相手と同じ立場にならなきゃ無理。
 まあ、従わなきゃ経済制裁するとかなら違う意味で同じ立場に立ったといえるけど。
 いずれにしても、何らかの取引材料がなきゃね。

 泥棒してる自覚があるからね。
 それを日本人に広く知られるのを恐れてる。
 逆に言えばそうしない日本のメディアはホントに裏切り者。
 中共の名前を出すたびに「東シナ海で不法な採掘を行っている」と枕詞をつけるぐらいでないと。

 日本人は野蛮で愚かと思ってるからね。
 それにぴったりなんでうれしいんだろうね。
 困った奴らです。

 朝日新聞も日本人は野蛮で愚かと考えてるわけです。
 ひどい差別主義者。w

 毎日新聞がそもそも反日だからね。w
 自分たちでフィルターしてるっていう自覚がないのがすごい。
 ああ。色眼鏡のせいで見えないのか。
 それ、色眼鏡じゃなくてアイマスクじゃね?
 (^^;;;


>>【米中】中国、米太平洋軍司令官の更迭要求 北朝鮮圧力の見返り

>ハリス司令官「では合衆国が北朝鮮に圧力(物理的)をかけよう」
>.
>>【中国ガス田開発】 暴走中国に日本が反撃開始 資源流失のみならず安保上の危機も
>>日中合意に反する資源強奪の疑惑があるうえ、軍事基地化も懸念される安全保障上の
>緊急事態といえる。日米連携による警戒強化や、資源開発が求められそうだ。
>>ついに試掘の許可が! と思ったのに。(^^;

>日本の場合資源価格が多少下がったとしても大した影響はない。
>むしろ安保問題の議題に上がったことが大きい。

>>【半島有事】 日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願っている?―中国軍事専門家
>>日本は再起するために朝鮮半島で戦争が起きることを願っていると中国の軍事専門家が分析していると伝えた。
>.
>日本は再起するために朝鮮半島で戦争が起き(て統一し、在日韓国人が全員帰国す)ることを願っている

>>【朝日デジタル】《社説》侵略と植民地支配の過去をもつ日本は、その歴史から逃れられない。海外派遣の自衛隊は一人も殺さず、一人も殺されていない、それは9条のおかげだ!!9条を改める必要は全くない
>.
>朝日新聞には赤報隊にも頑張って憲法九条で対抗してもらいたい。
>まさか自分が警察に頼るのに、日本は世界の警察に頼るな、とか言わないだろうな。

>>【毎日】「反日」という色眼鏡は怖い

>国家間は相互主義が基本で、親日かどうかは全く意味ない。
>たんに中韓は関わると永住者含めて日本の持ち出しが多すぎる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 正直、トランプさんが何を考えてるのかよくわからないところがあるからね。
 はたして次の一手はどう出るのか。

 中共の泥棒を黙認してきたってのが問題で。

 再起ってのは、ようするに日本がファシズム化するって意味なんだろうね。
 向こうの中では。
 日本は大国による不当な圧力、攻撃がない限り立ち上がらないんだけどね。w

 尖閣諸島に機関砲を装備した『赤報隊』が来てるのにね。

 韓国じゃ親日っていう色眼鏡が横行してますが。
 日本のメディアは取り上げたためしがない。
 ホントにひどい話。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に中国船 9日連続、機関砲?搭載船も [H29/5/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494130465/
【半島情勢】北朝鮮への武器輸送支援、67歳邦人野放し ミグ21戦闘機や大量ロケット弾…国内法整備追いつかず、制裁「本気度」問われる政府 [H29/5/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494130241/
【韓国】「底の抜けた瓶」大宇造船にまた5兆8000億ウォン支援[03/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490319646/
【韓国経済】国民の老後も危険 何も決められない意思不能体に転落した韓国国民年金[3/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490676601/
【韓国】 韓進海運破産で運賃収入3000億円を外国船会社に奪われた[04/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491578617/
【台湾】蒋介石像破壊、独立派が犯行認める声明 八田與一氏の銅像が中台統一派に壊されたことへの報復だったことを示唆[4/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492946461/
【台湾】中国大陸との関係、79.9%が現状維持望む=シンクタンク調査/台湾 [H29/4/21]山
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492985225/
【桜】韓国伝統文化の中に見当たらない桜の痕跡  韓国が桜の「起源」に固執する理由[04/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492044114/
【日刊SPA!】中国で韓国人への暴行事件が増加。日本人のフリする在中韓国人も [H29/4/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493007385/
【反応】韓国の原発が有害物質を5年以上もこっそり海に放出、海女から「鼻血が出た」と証言も=韓国ネット「原発が爆発した日本と変わらないじゃないか!」 [H29/3/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490345217/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:奪われたグリモワール 開催中!
 デモサマが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

錯乱してる。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>>自衛隊機F15とF2による米B1爆撃機の護衛訓練、4月に複数回 北朝鮮にらみ日米連携を誇示

>へぇ、そんなことしてたのか。
>4月というと、B1が朝鮮半島上空を飛んだらしいという報道もあったが、そのついでに日本上空でやってたのかな。

>>朝鮮中央通信が中国を異例の名指し批判 「中国はレッドライン越えた」「無謀な妄動がもたらす結果を熟慮した方がよい」

>これに中国メディアがなんと返すのか、それとも返さずに無視するのか。

>>ドゥテルテ比大統領、中国軍艦に乗艦=合同演習に「同意」
>>ASEAN首脳会議、中国めぐり論争 比大統領と各国足並みに乱れ
>>「米は朝鮮半島から手を引け」 首脳会議でドゥテルテ比大統領

>フィリピンはこういう国なんだろう。
>あれだけ島に分かれていれば、1つにまとまるのは難しいだろうと思うが、歴史的経緯からも1つにまとまりにくい国らしいね。
>ただ、こういう国だから長らく植民地にされたとも言える。
>ルトワック氏が近著で政府へのアドバイザーも引き受けているけど、「仮にフィリピン政府から契約を持ちかけられても、私は断るだろう」と語っていた。
>ベトナムは攻撃されたらやり返す根性がある、日本は(九条で牙を抜かれた今でも)譲れない一線を守り抜く意地がある。けれど、フィリピンにはそういうものがないということだろう。

>>大東亜戦争とは、日本が植民地支配に苦しんでいたアジアを解放するために戦った大義ある戦争 ヘンリー・ストークス氏

>ちょ……ストークス氏、そこまで言っちゃっていいの?w
>白人が支配する世界に、人の能力は肌の色に関係ない、対抗するためにアジアで団結しようという考えはあったとは思うけど、純粋に解放を求めたものだったとはさすがに思えない(苦笑)
>とはいえ、少なくとも搾取するだけの関係は目指していなかったというのは、教育や衛生状態の改善に力を入れていたことや、軍事教練をしていたことからわかる(欧米列強は支配に必要な教育はしても、反乱に結びつくような軍事教練はしなかった)そこの違いが大きいのかな。

>>中国に媚びたが“冷や水”…目が覚めたハリウッド、買収案件「金ない」次々ご破算の深い事情

>中国人……というか、特アは約束を守るという概念が稀薄だからなぁ。まあ、そんなことは世界各地で中国が投資や開発の契約を放置しているのを見れば予測できることだけど。中国人……いや、特ア圏との商売は前払いか、いつもニコニコ現金払いでないとw

>>ホアホアメディアでは、

>一瞬、アホアホメディアに空目してしまった……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ちょっと驚きましたね。
 グアムから飛んでくる途中に空自機が出迎えて、一緒に飛行して、途中から別れたって感じでしょうかね。
 ただの私の想像ですが。(^^;

 言い返してましたね。
 核実験をしたら大変なことになるとかなんとか。
 あんまりおもしろくないんでボツって事で。w

 まあ、強く批判するつもりはないんですよ。
 日本の立ち位置からして、安全な所から野次を飛ばしてるだけじゃないかって面も否定はできないですからね。w
 ただまあ、それはそれとして、東南アジアの国と同盟を結んで国を守るってのは無理だっていう点は理解して欲しいかなということで。
 もちろん、彼らには彼らなりに努力してもらうのはありがたいし、日本にとって有利になるようにはたらきかけるのは大切ですけどね。
 過大な期待をするのはお互いにとって少々、無理がある。

 軍事力を強化すれば対立した時に大変なことになるからね。
 タリバンを援助したアメリカみたいに。w
 とはいえ、日本としてはアジアに同盟国を作りたいという思いがあったのは間違いないでしょう。
 少なくとも植民地にするつもりはなかった。
 もしそうなら、現地人に統治するための方法を教えたりしないですから。
 支配階級を独占したほうが儲かるからね。w
 なにより、自分の意志で立ち上がる国じゃなければ、一緒に戦うのは無理ですから。
 反乱が心配で武器を渡せないんじゃ欧米列強の植民地侵略軍と戦わせることができない。
 高い理想は素晴らしいけど、少し現実離れした所が当時の方針の問題点ですかね。

 ええ。まったくおっしゃる通りで。
 ちゃんと特定アジアに詳しい人はそう言ってたんだけどね。w
 100年前は宣教師がたくさん殺されたし、確かペプシがひどい目に……と思って検索したんだけどでてこないな。w
 まあ、いずれにせよ、いろいろ被害にあってるはずなのにね。
 (^^;;;

 アホアホって。w
 けどだいたい合ってるかも。(^^;;;


>>【半島有事/日米】自衛隊機F15とF2による米B1爆撃機の護衛訓練

>戦闘機と爆撃機も重要だけど、人員輸送機と護衛機の共同訓練も焦眉の急。在韓米人邦人の救出訓練、オスプレイ飛ばして大々的にやろう。韓国は火病るだろうが、煽って炎上させるのが吉。冷静になって韓国民の日本への避難訓練など提案されたら困る。

>>【北朝鮮情勢】朝鮮中央通信が中国を異例の名指し批判

>アカとアカの間にレッドラインを引いても見えないんだよなぁ。
>朝鮮戦争は米中の代理戦争だったけれど、第二次朝鮮戦争は双方の後ろ盾があきれて手を引いた末の純内線になりそうだな。我々も傍観に徹して手は出さないんで、ご存分にどうぞ。

>>【北朝鮮情勢】 「米は朝鮮半島から手を引け」

>当事者でない国が発言するべきではないとか言ってた中国の、この件に関するコメントを聞きたい。

>>【朝鮮学校補助金】東京と比べ「大甘」だった群馬県の調査

>「赤いミサイル共同募金にご協力、カムサハムニダ」
>群馬県庁職員はアカい羽を襟に着けて見かけが付くようにしてください。同列に見られたくない県民が多数いますので。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、はっきり言って数万人規模の避難とか現実的には無理なんだよね。
 何か起きれば大多数の人がしばらくは取り残されることになる。
 そう言っちゃうと大変なことになるから誰も言わないけどね。
 それでシェルターがどうのって話になるわけでね。

 連中、自分たちだけじゃ何もしないからね。
 それだと口喧嘩で終わっちゃうかも。
 そして進む核開発。
 本当に困った連中です。(^^;;;

 中共はもともと北朝鮮の共犯者だし。w

 困ったもんだ。
 本質的な問題として、自国民を弾圧、虐殺する政権を認めるのかって話なんだよね。
 そういう学校に子供を通わせていいのか、と。


>>【歴史】大東亜戦争とは、日本が植民地支配に苦しんでいたアジアを解放するために戦った大義ある戦争

>綺麗事だ。でも誹謗中傷論の多すぎる中では、こういう綺麗事論もバランスをとるために必要。少なくとも東京裁判における不当判決は白日の下に晒すべし。

>>【米中】中国に媚びたが“冷や水”…目が覚めたハリウッド

>目覚めたと言うよりは、単に金の切れ目が縁の切れ目というだけのこと。
>悪党の力による支配に正義の味方が立ち上がる。ハリウッドの黄金パターンじゃねぇの。やはり無法者に力(金)を持たせてはいけない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、反ファシズム戦争ってのもきれいごとだからね。w
 それなら日本も植民地解放戦争でいい。
 現実には植民地経済の行き詰まりが起こした国際秩序の再構築だった訳で。
 今さら日本が欧米列強に報復戦争を始めることもありえないしね。
 両方がきれいごとをぶつけ合うことで、違う方向から光を当てることで立体的に現実が浮かび上がる。
 一方だけじゃおかしな平面像になるだけだからね。
 (^^;;;

 お互いに相手の懐に手を突っ込んで金の取り合いをしているといえるかな。w
 西部劇のガンマン同志のやり合いって感じがしないでもない。
 (^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【話題】韓国が報告書を発表「少女像撤去は約束ではない」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493864402/
【韓国】「日本は戦犯国家だから」と強弁。少女像の横に『徴用工の像』計画 [H29/4/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493424310/
【韓国】韓国政府が慰安婦報告書で日韓合意を絶賛、編者や団体が激しく非難―韓国メディア[05/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493978074/
【韓国大統領選】安氏失速で保革対決へ 洪氏、文氏に迫る[05/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1494023465/
【韓国】文在寅・大統領候補「日韓合意を無効にし、再交渉を推進する」 慰安婦白書の断念を批判
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493880529/
【韓国】 慰安婦、日本と協議も合意もせず 韓国大統領選の洪候補[05/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493982575/
【日韓】少女像の撤去求める=長嶺大使、韓国外相に[05/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493717628/
【日韓】韓国大統領代行が日本大使と面会 慰安婦問題など意見交換[5/4]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493899350/
【日韓】駐韓日本大使、韓国大統領代行と会談で慰安婦像撤去求めるも…任期あと数日で実効性は「?」[5/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493995055/
【韓国】中国よ、米国よ、韓国が屈すると思うのか [H29/5/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493977793/
【韓国】米国との通貨スワップを推進すべき
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493595380/
【社説】中国が抗議すべきは韓国のTHAADではなく日本のXバンドレーダー
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493256324/
【韓国】 強者にへつらい弱者を踏みにじる日本…次の大統領はこの様な日本の賤民根性を認識せよ[04/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493174097/
【朝鮮日報】「この×××どもよ」 文在寅陣営、大統領選勝利を確信して暴言連発[5/1]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493677657/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:奪われたグリモワール 開催中!
 デモサマが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 18:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

あいかわらず頭おかしい。(^^;

>>北朝鮮紙、朝鮮半島で核戦争なら「日本は放射能の雲に覆われる」と威嚇

>偏西風頑張れ。半島の放射性物質はロシアに送ってくれ!え?違うの?そういう意味じゃないって?

>>朝日新聞社ヘリが確認

>新聞社のヘリってオスプレイよりも後家作りですよね。

>>韓国外相 米・日本大使と3者会合

>米国の駐韓大使がやっと決まったのかと思ったら代理・・・ 駐日大使もまだ指名が承認されてないのかな?ビョンズラーが「慰安婦合意を覆すのはそんなに簡単な話ではない」といってたらしいけど、これが原因かw

>>バス運転士さんが本音をTwitterで呟くと、一斉に会社へ鬼のような電話。→運転手を退職に追い込む!!

>これは仕事中、しかも運転中に撮影してたらしくてそりゃだめでしょー・・・
http://www.asahi.com/articles/ASK525DG4K52TPOB002.html

>>「朝日新聞ですら右派」はウソでなかった

>そりゃ9条死守なんて守旧派は右派でしょう。え?またそういう話じゃないの?憲法を時代に合うように改正して未来に進もうとする首相が左派じゃなくて?ワケガワカラナイヨ!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 可能性としてはありうるか。w
 核地雷で自爆攻撃とかやられると厄介ですよね〜〜
 まさかやってこないよね〜〜
 ああ。北朝鮮の指導部が核自爆したら困るな〜〜〜〜

 人間の盾作戦だったりして。
 撃墜されたら大喜びで報道するつもりだった、とか。w

 アメリカからいろいろ言われた可能性はありますね。
 ここまで来ると、実はアメリカ側に個人的な弱みを握られてるんじゃないかという気がしてくるレベル。
 (^^;;;

 そりゃ大問題だね。確かに。
 けどここで取り上げられている本質は運転手の問題とは別に、はたして一方の声だけが反映される状況が存在するのか、それがどういう社会的影響を与えているかで。
 運転手さんの問題はあるし、退職したのは抗議じゃなくて違法行為のせいかもしれないけどね。w
 はたして実際に左派からの圧力があるのか、それがどういうものなのかは噂レベルでしか知ることができていないんじゃないか、っていう疑問がある。
 それがあるから、こういうトピックが注目されているんじゃないかと思うんですよ。
 現地の状況がわからないし、伝えるメディアは活動家の機関紙みたいな新聞しか無いような状況で。
 だからこそ八重山日報さんにはがんばってほしいわけだけど。

 憲法改正なんてどこの国でも普通にやってることだからなぁ。
 こういう時は決してワールド・スタンダードを出してこない。w


>>仏海軍、日米英と初訓練へ…中国の海洋進出懸念

>帰りは人工島のそばを通って帰ってほしい所。

>>コラム:テレビ朝日の資金が朝鮮半島に渡っていた問題 しかし問題はそれだけではなかった

>これって脱北者関係でテレビ受けするネタを作るためのエキストラの出演料とかじゃないんですかね?金額の妥当性については株主以外がどうこういう話でもないような。

>>「金正恩」平壌取材 TBSだけが出入禁止のワケ 朝鮮総連がメディアに圧力

>そもそもTBSが総連に逆らう事自体が間違っているのです。なんか悪いものでも食ったのかな?例の民団系在日が暴れてるとか?在日の内輪もめでテレビ局さんも大変ですねw

>>政治部次長 高橋純子

>朝日はこの人が出歩かないように飼い殺しのポジションに置いたとしか思えないw

 こちらからですね。

メディアはホントに役立たず。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/449543275.html

 よく見るとちゃんと台湾海峡を通るようですしね。
 ぜひ現場の写真や動画を公開していただきたいですね。w

 反社会的組織にお金を渡すのは大問題だと思いますけどね。
 それも報道や放送にかかわっている事を考えれば。

 反社会的組織に脅迫されて、反社会的組織を取り上げるのを避けるんだったら、もう報道としては機能していないことになりますよね。
 テレビ局に対して報道って言葉を使うべきかどうかっていう問題はありますが。w

 それはどうでしょうね。

言論、決意の30年 「新聞社襲撃、忘れてはならぬ」 5・3集会、池上さんら議論:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/DA3S12922683.html

 むしろスター記者のあつかいじゃないかと。w


>>【半島情勢】北朝鮮紙、朝鮮半島で核戦争なら「日本は放射能の雲に覆われる」と威嚇

>やはり戦争抑止力には先制攻撃のオプションが必要。改憲に追い風、ありがとう。これがホントの援護射撃?

>>【軍事】米空母カールビンソン、対馬海峡航行

>米軍さん、そのヘリの旭日旗はパチモンだから騙されないように。それにそれ、弾着観測機だから。

>>【政治】北朝鮮取材、外務省が注意喚起

>北鮮のミサイルの半分は「やさしさ(人道目的)(取材費)」でできています。

>>【沖縄が危ない】沖縄県民が県紙に辟易した現状「八重山日報」沖縄本島進出、行く先々で激励の嵐

>塩水しか飲めなければ、真水は貴重だ。甘味飲料水ばかりでも、真水が欲しくなるだろう。
>余計な味付けは要らない。

>>【中央日報】韓国人、訪日経験は最も多いが「日本に対する信頼」は14%だけ

>そんなに信頼できない国とスワップなんて、有り得ないですよね。IMF危機の時、日本は最初に逃げたことになっているんですよね。日本が助けてくれるなんて思ってもみないですよね。
>よかった〜(と日本人なら考える)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 結局、軍事オプションを出した時以外は話し合いにもなりませんからね。
 まあ、話し合いをしても妥協するだけで解決しなかったわけだけど。
 困ったもんです。

 ああ。なるほど。それで旭日旗なんですね。
 今までずっと気づかなかった。w

 結局、何を取材してくるのかと言えば北朝鮮のセットしたショーを撮影して帰るだけだからね。
 ぜんぜん意味がない。
 ビルがただの衝立てだと暴いたのはネットだったし。
 それじゃ存在価値を疑問視されてもしょうがないよね。

 物事が常に一方からしか見られないのは困る。
 その点ではバランスが必要。
 まあ、朝日新聞は今の赤旗ぐらいにまで縮小してくれないとバランスが悪いといえるかもしれないけど。
 (^^;

 日本がいつも一方的に援助してきたからね。
 連中の中では「持ち逃げしてやれ」ぐらいの感覚なのかもしれませんね。w
 実際、どんなに悪口を言われようが唯々諾々と従ってきたわけだから。
 まあ、厳密には韓国があまりにも弱いんで、わざわざ言い分をまともに取り上げようなんて誰も考えもしなかったってだけなんだけど。w
 困ったもんだ。


>>>韓国貿易協会会長「韓日共同体のビジョンに向かって協力を」
>>併合のことをどうこう言う割には共同体が〜〜って言うんだよね。

>日韓併合は日本が支配側だったから気に入らないんだろう。
>連中が構想する共同体は韓国主導、日本に言うことを聞かせる、もっと言えば韓国が日本を支配する形なんだろう。

>>北朝鮮紙、朝鮮半島で核戦争なら「日本は放射能の雲に覆われる」と威嚇

>あれ?この間は「日本が最初に攻撃を受ける」と言ってなかったか?
>日本への攻撃は止めて、半島で戦争することにしたのか?
>特アはその場その場で言うことをコロコロ変えるから、真面目に聞いてもしようがないけど。

>>北朝鮮取材、外務省が注意喚起
>>北朝鮮への金銭の支払いについて「人道目的かつ10万円以下などの場合を除き原則禁止とされている」と注意を促した。

>独裁国家に金を払って取材させていただきました、か。
>そこはアカヒをはじめ、マスゴミの皆様が日頃主張しているように、金の力ではなく「話し合い」で解決してほしかったなぁw
>武力を用いずに話し合いで解決と言うなら、金の力を使わずに話し合いで解決できるでしょw

>>実例【退職に追い込む活動家】バス運転士さんが本音をTwitterで呟くと、一斉に会社へ鬼のような電話。→運転手を退職に追い込む!!

>勤務中に撮影した画像をTwiiterに揶揄する言葉とともに投稿はよろしくないけど、退職させるようなことか? 厳重注意でいいだろ。

>>県警幹部「最近はこちらが拍子抜けするほど抗議活動への参加者が目に見えて減ってきている。」

>頭目としばき隊の二人が逮捕されて半年近く拘禁されたから、その影響もあるかも。
>いきがったことを言っていても、捕まって半年も出てこられないと思ったら怖じ気づくのもいるだろう。
>5万円で半年拘禁は割に合わないw

>>「朝日新聞ですら右派」はウソでなかった 沖縄で見た地元メディア 山城博治被告は1面トップで英雄扱い

>右とか左とか以前に、違法行為を働いた者を英雄扱いしている時点で、社会の公器でも木鐸でもない。活動家(テロリスト)のアジビラになり下がっている。

>>韓国人、訪日経験は最も多いが「日本に対する信頼」は14%だけ

>訪日経験=観光ではなく、窃盗、売春、不法就労のバイトか?

>>日本人は差別を知らない。
>>ほとんどの人が本当の差別を見たことがないから。

>これはその通りだと最近つくづく思った。
>ある漫画を読んでなんだけどねw
>もの凄い酷い差別を受けている民族という設定なのに、なぜか子供が当たり前に学校に通っているんだよ。
>しかも父親が医者で、その子供も後年医者になって跡を継ぐんだ。
>おいおいおい、酷い差別を受けているはずの民族なのに、医者になれるほど高度な教育を受けられるのかい?と。
>支配者からすれば、差別して当たり前の被支配民は労働力として使ったほうが効率がいいわけで、教育なんて金のかかる施策に熱心になるわけがない。農場や工場で働かせたほうがいいはずだ。
>しかも、医者という金も稼げて尊敬もされる職業に、被差別民が親の仕事を世襲して就けるだなんて、酷い差別の設定と矛盾してないか?と。
>なんというか、子供は学校に通うのが当たり前の日本で暮らしていると、そういうことに鈍くなるのかなぁと。
>本当の差別を知らない日本人の感覚だなぁと思ってしまった。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 大東亜共栄圏は東亜全体がともに栄えるって名前がちゃんとついてるのにね。w
 そのために多額の投資を――現実には経済援助したわけで。
 まあ、連中にまともに反論しても意味ないんだけど。w
 議論できない、イデオロギーに支配された人たちということを理解する必要がありますね。

 おどかしてるつもりなんだろうね。
「おばけが出るぞ〜〜 おばけが出るぞ〜〜」って。w
 まともに相手にされてないのが気の毒になってくるレベル。(^^;

 なるほど。確かにそのとおりですね。
 なぜ黙ってお金を渡してしまうのか。
 取材にあたってお金を出せませんとなぜ言えないのか。
 非常に鋭い視点だと思います。

 まあ、少々、ゲスな話になってしまうんだけどw、何があったのかを知りたいんだよね。
 どういう経緯だったのか、実際にはどんな抗議があったのか。無かったのか。
 会社としては非常に大口のお得意様を社員が悪く言ったのなら腹に据えかねるってのはあるでしょう。w
 ただ、そういう話なのかどうか、事実を知りたいんだよね。
「退職しました」で終わりじゃ、ニュースとして意味ないじゃんって事になる。
 朝日新聞は当然、抗議する側だから絶対に報じない。
 報じる側が、ネットの噂レベルでしか無いっていう現状、その非対称性が問題で。

 なぜ減ったのかがわからない。w
 そこも知りたいんだけど、やっぱり知ることができない。
 報じるメディアが無いから。
 そもそも減ったことさえ報じない。
 せめてこうして地味なニュースの中で取り上げられただけマシっていう現状。

 おっしゃる通り。
 メディアが反社会的行動を称揚するようになったらモラルハザードとしか言いようが無い。
 そんなメディアが2社でほぼ100%のシェアを占めてる。
 それじゃ外側から事実を知りようがないよね。
 可能性としてはテロリストの支配する根城になってる可能性もありうるわけで。
 最悪の事態としてはね。
 バス運転手への抗議も、マフィアの脅迫と同じレベルなのかもしれない。
 普通に考えたらありえないし、状況としてそれが事実だとは思わないけど、そうならないようにするために必要なのが適切な報道なんだよね。

 まあ、反対に訪韓してる人たちの中に相当数の観光以外の人たちがいるわけだからね。
 だとしたら、その逆もありうるわけだよね。
 観光ビザで来て就労するのは違法だし。
 どうなってるのかっていうのはあるだろうね。

 時代設定にもよるけど、本質的に医者っていうのは高度な知識階級だからね。
 差別っていうのは、まず基本的に職業選択の自由がないってのがあるし。
 ただまあ、知らないってのはしょうがないけどね。w
 それはそれでいいんだけど、知らない人が議論に入り込んでくるのは困るし、もっと困るのは知らないのを利用して騙そうとする人たちの存在で。
 でまあ、「実はよくわかっていないのかもしれませんよ?」と問題提起できればなという事で。
 そうしないと東アジアの問題についてちゃんと見えてこないと思うんだよね。


>>【軍事】尖閣諸島周辺に中国船、4日連続

>こいつらの日本への侵略を止めさせるのは実はカンタン。
>毎日「尖閣諸島周辺に中国船」とテレビで報道すればいい。朝昼晩のワイドショーで。おどろおどろしいBGMつけて。町中の人捕まえて「チャイナが年間100回以上侵略に来てるんですよ、知ってました? こわいですねー?」って。
>たったそれだけで連中は来なくなる。だって知ったら日本国民が怒らないわけがないもの。
>結局はいつも通りマスゴミの問題。国内の掃除を進めないとどうにもならない。

>>【軍事】米空母カールビンソン、対馬海峡航行 朝鮮半島近海へ 朝日新聞社ヘリが確認[04/29]

>だからスパイ防止法にも共謀罪(テロ等準備罪)にも発狂したように反対する。
>「私たちは外国のスパイでテロリストです」て言ってるようなものなんだが。

>>【日刊SPA/沖縄問題】翁長知事、市長選4連敗→11市のうち9つが翁長県政に否定的 〜県警幹部「最近はこちらが拍子抜けするほど抗議活動への参加者が目に見えて減ってきている。」[H29/5/2]

>今後「オールオキナワ」って言葉を使う奴がいたら「風説の流布」として罰せないものか。
>明らかに「嘘」で「悪質なデマ」なんだから。

>>【沖縄メディア】 「朝日新聞ですら右派」はウソでなかった 沖縄で見た地元メディア 山城博治被告は1面トップで英雄扱い[H29/4/9]

>もうさ、右とか左じゃなくて完全に反社会勢力なんだよね。
>ちなみにうちの会社には「反社会勢力とは契約してはいけない」っていうコンプライアンスがあって契約書の段階で法務部の審査が入る。
>琉球新報と沖縄タイムスとつきあいがある会社は、実はコンプライアンス違反してるんじゃないの???

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まさにそれなんですよ。
 私がいつも尖閣に来る中共の公船のニュースを必ずトップで取り上げるのは。
 すべてのメディアで必ずトップで取り上げるようにすればいい。
 そうすれば来なくなる。
 連中が一番恐れているのは、日本人全体に敵視されることだからね。
 そうすれば誰も大陸に投資しなくなるし、援助も容認しなくなる。
 チベット問題も南シナ海の問題もそう。
「侵略である」としつこく報じるべきで、たとえ連中が引き上げようが、引き上げまいが、確実に連中の国際社会での居場所は縮小されていく。
 それなのに絶対に侵略って言葉を使わない。
 それこそが侵略の片棒を担いでるって事なんだよね。

 おっしゃる通り。
 実際、戦前にもやってたしね。朝日は。

 オール沖縄はあくまでもチーム名だからね。
 取り上げられるほど嘘が浸透するというプロパガンダ。
 本当にやり方がセコい。(^^;

 おっしゃる通り。
 本当はそっちの方面から追求すべきところに来てる。
 裸の王様。
 誰かが「王様は裸だ!」と言わない限り続く。
 そこが怖いところでね。


>>日本人は差別を知らない。
>>ほとんどの人が本当の差別を見たことがないから。

>昔みた漫画の中に
>(コンシュルジュだったかな)
>昔、日本で働いていた黒人の娘が、
>父親と日本人が一緒に映っていた写真を見せたところ、
>社員を見た日本人が、全員違和感を感じなかったのを見て、
>突然泣き出すシーンがありました。

>日本人は、黒人が差別の対象とすら考えなかったことに素晴らしいと言っていました。

>あと、日本人は表面上はニコニコしていますが、ある一点を超えた時どうなるか。不安なような、楽しいような。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、正直、もどかしい面がある。w
 時々ね、差別うんぬんと話が出ると「それは違うじゃん」とか、「それは日本人に対する差別だろ」とかね。
 言いたくなる。
 そのためには差別ってどういうことか知ってもらう必要があるんだけど、差別ってのがそもそもタブーに属するから知る機会もない。
 その漫画の作者さんも、もしかすると、そんな事を考えたのかもしれません。
 ぜんぜん違うかもしれないけど。w
 いずれにせよ、知らなきゃ議論もできないわけでね。


>山本太郎 安倍晋三を問いつめる【抜粋20分版】原発へのミサイル攻撃に無策

https://youtu.be/b_QGwnOObos
>(動画)

>安倍晋三総理の無能ぶりが確認できる動画です。
> 日本国民有権者は6月解散総選挙で、絶対
>に安倍自民公明党創価学会を選択しれはなりません。

>詳細は
>【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
>【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。 

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 もしも山本太郎さんの指摘に、「原発は無防備です」と答えれば弱点であると教えることになる。
 他方、もしも「原発はこういう風に対策しているから安全だ」と答えれば安全対策の弱点を教えることになる。
 どう考えても山本太郎さんのほうがスパイだよね?
 あれ?


>>朝日新聞阪神支局襲撃事件
>>朝日新聞阪神支局(兵庫県西宮市)に1987年5月3日夜、目出し帽の男が侵入して散弾銃を発砲、小尻知博記者(当時29)を殺害し、別の記者(同42)に重傷を負わせた。

>朝日新聞阪神支局襲撃事件が専守防衛の無意味さを表しています。
>攻撃の被害を完全に防ぐことは出来ないし、警察による反撃がなければ全滅は免れない。
>言論の自由は憲法9条では守れないことを朝日新聞は証明した。
>だが待って欲しい。散弾銃でも、一発だけなら誤射かもしれない。

>今年で憲法制定七十周年。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、一歩間違えるとテロ擁護になりかねないから難しいんだけどさ。w

追い続ける記者「まだ負けてない」 阪神支局襲撃30年:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK4J3RN9K4JPTIL006.html

 こうやって、当時の捜査官の事を記事にしてるわけだよね。
 けど国際社会には警察はいないわけだよ。
 おっしゃる通りで。
 だから朝日は事件を警察に訴えるなって話じゃないけどね。w
 秩序の維持に対して一定の強制力の存在は受け入れざるをえない事実だっていう点を無視するのはご都合主義なんじゃないのと言わざるをえない。
 その強制力が国際社会で悲劇を作り出してるのも事実だけど、じゃあ一定の秩序を作り出した点を無視できるの、と。
「無かったことを証明できない」以上、強制力のお陰で「問題が存在しなかった」と証明することは論理的に言って不可能なんだよね。
 証明不可能なのを利用して読者に一方的な意見を提示し続けるのは詐欺と大差ないと言われてもしょうがないと思うんだよね。

 朝日新聞が襲撃されるのは許すことのできない犯罪だとして、じゃあ沖縄で防衛省職員に怪我を負わせたのは正義の抗議だから犯罪であっても許されるの? と問いたくなる。
 死人が出るまでは知ったことじゃないって考えなの?
 いや犯罪と思っているって答えたとして、じゃあ自社の社員が殺害されると大々的に特集して大きく取り上げるけど、抗議活動として行われる犯罪はたいした問題じゃないから批判的に記事しないの?
 その問いに答えられないんだとしたら、やっぱり朝日新聞の姿勢は間違っていると言わざるをえないと思うんだけどね。

 で、まあ、その問いに対して答えを出せるのは、実は消費者だけなんだよね。
 間違ったものには金を出すべきじゃないわけで、じゃあ誰がこんなデタラメを許してるのか。
 あんまり難しく考えると頭痛がしてくるからw、程々の所で棚の上に戻して欲しいんだけどね。
 やっぱ生活そのものが楽しくないと続かないからね。どんなこともさ。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【米中】中国、米太平洋軍司令官の更迭要求 北朝鮮圧力の見返り [H29/5/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494075281/
【中国ガス田開発】 暴走中国に日本が反撃開始 資源流失のみならず安保上の危機も [H29/5/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493941957/
【半島有事】 日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願っている?―中国軍事専門家 [H29/5/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493967866/
【朝日デジタル】《社説》侵略と植民地支配の過去をもつ日本は、その歴史から逃れられない。海外派遣の自衛隊は一人も殺さず、一人も殺されていない、それは9条のおかげだ!!9条を改める必要は全くない[H29/5/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493959238/
【毎日】「反日」という色眼鏡は怖い [H29/5/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493942334/
【反社会売国活動家/netgeek】今村復興相を怒らせたフリージャーナリスト西中誠一郎のヤバイ正体 [H29/5/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494072156/
【行橋市議会議員小坪しんや氏Blog】【我、赤旗ヲ撲滅セリ】公共施設内での勧誘・配布・集金を禁止・行橋市。幹部職の7割が購読していた実態が明らかに。 [H29/5/5]山
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493988883/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:奪われたグリモワール 開催中!
 デモサマが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 02:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

目を覚ましてよ。(^^;

>帰化自衛官は後方職種で6割
https://twitter.com/nekoneko8752ma1/status/859426264574066690

>今から4年前に在日支那朝鮮人の外国人登録証
>が廃止になりました。 
> この為に日本に居座る在日支那朝鮮人の永住許
>可証も失効しました。 在日支那朝鮮人は通名も
>使用できなくなりました。
> その後マイナンバー法案が出来て、在日支那朝
>鮮人は通名が使用できなくなりましたが、しかし
>自衛隊では例外として通名の使用が認められてい
>ます。 この記事にある様に、こんなに多くの在
>日支那朝鮮人が潜り込んでいるのでは、日本国民
>の自衛隊に対する信頼が揺らいでしまいます。
>南朝鮮(現韓国)で法律が改正されて、今から
>80年間遡って国籍の離脱を認めなくなりまし
>た。
>日本は2重国籍を認めていない為に帰化済みの
>在日支那朝鮮人は朝鮮国籍が復活した為に 不法
>滞在者になりました。 日本を守るのは日本人で
>しか出来ません。
> 自衛隊から通名使用の在日支那朝鮮人を排除す
>る運動を行いましょう。

>詳細は
>【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
>【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 その点を一番心配してるのは自衛隊自身だと思うんですよね。
 隣に変なのがいたら死ぬのは自分なわけですから。
 がんばって頂きたいところです。


>>仏訓練部隊は強襲揚陸艦「ミストラル」とフリゲート艦「クールベ」の2隻で、2月に南仏を出て地中海、インド洋、太平洋を航行してきた。
>>仏海軍の士官候補生ら約140人に加え、英海軍のヘリ2機と海兵約60人の分遣隊も当初から同乗している。

>フランスは強襲揚陸艦に士官候補生を乗せるのか。
>他の記事でも日米英仏の四カ国で訓練と報じられていたけど、ミストラルのことしか書いてないから、ロイヤル・ネイビーは後から来るのかと思っていたら、ミストラルに乗っていたんだね。

>>東京メトロ運転見合わせは「過剰対応」 韓国メディアが批判

>外国の地下鉄が運転を見合わせた話に、なんで、おまエラがファビョるんだよ。
>東京メトロの対応なんて気にしていないで、非常時でもないのに、作業員や乗客をホームドアにはさんで犠牲にするソウルメトロの管理のずさんさでも気にしていろ。

>>全滋賀教職員組合(全教)が「弾道ミサイル飛来時の対応について」の文書配布に抗議文!!〜戦争の危機をあおり、子どもに不安を与えた。

>「巨大地震発生時の対応について」の文書やハザードマップの配布があっても、「危機を煽り、子どもに不安を与えた」とファビョるのだろうか。

>>【朝日新聞 政治部次長】高橋純子「一発だけなら誤射なんて書いたかしら?ああ、あの記事は一般論として書いだだけ。OK」

>一般論だったとしても、自国にミサイルが着弾したという想定で、「誤射かもしれない」から「武力攻撃事態の線引きは難しい」なんて書く新聞は要らん。
>日本にミサイルが着弾し、仮に人的被害が出たとしても、一発だけなら誤射かもしれないから武力攻撃とはみなし難いと言いたいんだよな。どれだけ日本人の命を軽く見ているんだ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 あれ? そういえば来てませんでしたっけ?
 最近、いろいろあったから気づかなかった。
 そういえばイギリスは空軍が空自と訓練してましたっけ。
 いろいろあって頭がこんがらがってきますね。(^^;

 逆に日本が韓国国内のことを批判したら怒るだろうにね。w
 安全意識にかけているとか危機感がない、とかさ。
 ああ。日本のメディアがそんなことを書くなんてありえないか。
 (^^;

 子供を人質にして政治的要求を通そうとする人間の盾作戦と言われても仕方ない。
 対応がちょっとご都合主義的すぎる。
 確かに不安を煽る面があるのは事実だけど、目をつぶったからって危険がなくなるわけじゃない。

 イデオロギーがあるだけで人間は見えてないんだよね。
 何のためのイデオロギーなのかっていう視点はない。
 誰かのために奉仕しないイデオロギーにどんな存在価値があるというのか。


>>【半島有事】韓国滞在の交換学生に「ソウルから避難せよ」

>セウォル号の韓国学生の様に、リスクを告知されぬまま溺死するべきだというのが韓国の常識なのですか?

>>【北ミサイル】 東京メトロ運転見合わせは「過剰対応」

>何も起こらないことを祈りながら、何かあった時に備える日本。
>何やったって無駄だから、何も起こらないことにする韓国。
>思想が違うとしか・・・

>>【社会】「ミサイル落ちた時後悔しないよう」教員が発言

>たぶん、宮城にミサイルって通称の進学校があるんだよ←見出ししか読んでいない

>>【国内】「金正恩」平壌取材 TBSだけが出入禁止のワケ

>日本の報道は添加剤まみれの加工食品。素材の味を生かさず、不都合な部位を切除し、自社好みの調味料で味付けし、メニューの選択もなく、待たせた挙句に「美味いだろ?」・・・体に悪いのは当たり前。

>>【朝日新聞 政治部次長】高橋純子「一発だけなら誤射(略)」

>一般論なら、米軍や自衛隊が撃っても「誤射」でいいんだよね?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 何かあったら、それに対して責任を負う人がいる訳で。
 そのために責任ある判断をする必要がある。
 で、韓国では何をやってるかというと、大統領が責任を問われる。
 責任を問うているように見えるけど、実際は誰に責任があって、どうそれに対して償うのかっていう関係性が明確になっていないから、収集がつかなくなるんだよね。

 誰が責任を取るのかはっきりしないから全体として無責任な運営になってしまう。
「誰に責任があるのか」を誰も事前に確かめようとしない。
 その時々で思いつくままに批判するだけだから気にしない。

 マスコミ・ヒステリー状態。w

 マスコミの使命を常に語ってるけど実際にはこの有様。
 人間のやってることだから完璧っていうのはありえないとはわかってるけど、それにしてもひどいご都合主義。
 反論する人間には攻撃しないけど、反論しない相手は徹底的に攻撃するマスコミによるリンチ。
 あるいは報道テロ。

 そうなりますね。
 一般論らしいから。w


>>韓国滞在の交換学生に「ソウルから避難せよ」

>日本は万一の地震に備え、コスト高に耐えつつ耐震設計を行っています。地震が起きるたびに(起きなくても)建物の倒壊するおまエラとは考え方が違うのです。

>> 全滋賀教職員組合(全教)が「弾道ミサイル飛来時の対応について」の文書配布に抗議文!!

>滋賀県の先生は言霊の力を信じておいでなのですね。では「日本死ね」にはどのように抗議しておられたのですか?

>>「ミサイル落ちた時後悔しないよう」教員が発言 宮城

>「保育園落ちた日本死ね」と書き込んだ方は、多分「ミサイル落ちた北朝鮮死ね」でなくやはり「日本死ね」と書くのでしょうか。

>>高橋純子「一発だけなら誤射なんて書いたかしら?ああ、あの記事は一般論として書いだだけ。OK」

>一般論でしたら、朝日新聞社を爆破しても誤爆かもしれませんね。高橋さんも誤殺なら草葉の陰で許して下さるのでしょう?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 何もなかった時に、それをちゃんと理解しているのかっていうのもあるかもしれませんね。
 最悪の事態を回避するためのやむを得ない措置だったっていう。
 その点でも責任の範囲をみんながちゃんと理解しているのかが重要で。

 全滋賀教職員組合(全教)は、どうも責任の範囲をちゃんと理解されていないようで。w

 確かにそうだよね。
 不思議なことに、北朝鮮への抗議声明とか、抗議デモとかが置きない。
 反安倍デモをやってる。
 実に妙な話だよね。(^^;

 誤射だったらなんだって話だよね。
 人間の意志については外側からじゃわからない訳だから。
 脅威の存在が明らかになった以上、除去する以外の選択肢はない。
 もしも朝日新聞の社屋にトラックが突っ込んだら、事故かもしれないけど責任がなくなるわけじゃない。
 警察に届けて事故として処理する必要がある。
 そして国際社会に警察はいない。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に6日連続で中国公船 [H29/5/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493898942/
【半島有事/日米】自衛隊機F15とF2による米B1爆撃機の護衛訓練、4月に複数回 北朝鮮にらみ日米連携を誇示 [H29/5/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493894692/
【北朝鮮情勢】朝鮮中央通信が中国を異例の名指し批判 「中国はレッドライン越えた」「無謀な妄動がもたらす結果を熟慮した方がよい」[H29/5/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493848593/
【中比】ドゥテルテ比大統領、中国軍艦に乗艦=合同演習に「同意」[05/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493639752/
【南シナ海問題】ASEAN首脳会議、中国めぐり論争 比大統領と各国足並みに乱れ[04/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493462127/
【北朝鮮情勢】 「米は朝鮮半島から手を引け」 首脳会議でドゥテルテ比大統領 [H29/4/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493478241/
【国際】「米は朝鮮半島から手を引け」 首脳会議でドゥテルテ比大統領[4/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493477348/
【フィリピン】ドゥテルテ大統領の娘のサラ・ドゥテルテ ダバオ市長、寄港の中国軍艦を歓迎[5/1]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493682534/
【政治】朝鮮学校への補助金を不交付決定 学校行事では北朝鮮指導者賛美の歌「白頭山に行こう」披露 日韓合意否定に「主旨に反する」 千葉市 [H29/4/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493297374/
【朝鮮学校補助金】東京と比べ「大甘」だった群馬県の調査 あわただしく決定した28年度分交付は正しかったのか[4/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492618145/
【歴史】大東亜戦争とは、日本が植民地支配に苦しんでいたアジアを解放するために戦った大義ある戦争 ヘンリー・ストークス氏[5/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493670418/
【米中】中国に媚びたが“冷や水”…目が覚めたハリウッド、買収案件「金ない」次々ご破算の深い事情 [H29/5/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493897742/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:奪われたグリモワール 開催中!
 デモサマが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

がんばれ八重山日報!

>>東京メトロが運転見合わせ
>>北朝鮮のミサイル発射が判明した際、乗客の安全を確保するため運転を見合わせるようあらかじめ取り決めていたという。

>かつてサリンのテロに遭っているんだから、神経質にもなるだろう。
>何事もなかったんだから幸い、訓練だと思っていればいい。

>>学生時代に性犯罪を「謀議」?同級生が片思い女子学生に性的暴行企て…保守系の洪準杓候補の自叙伝に批判殺到

>倫理にもとる行為を武勇伝として語るバカは日本人にもいるが、朝鮮民族はその傾向が強いのかね。
>三星の会長だったか社長だったかは引退時の挨拶文で「日本人の振りをして売り歩いた」と語っていたし、造船企業の社長は日本企業に送り込んだ社員が図面や工具を盗んでいたことを後年語ったそうだし……、国籍詐称と窃盗を誇らしげに語る経営者に疑問を抱かない点で、おまエラ全員同じ穴の朝鮮民族。
>結局、力のある者は何をやってもいい、もしくは騙したり盗んだりしても力を持てれば勝ち、というのが朝鮮の倫理観(道徳観)なんだろう。
>普段はそういった朝鮮伝統の倫理観をなんとも思っていなくても、敵のやったことは近代法に照らし合わせて検証する。違法だった場合は攻撃のネタとして利用するために。
>日本に対して、声高に「シャベツニダ」と主張するのと同じだな。韓国内のほうこそ、格差が凄まじく差別意識が蔓延しているのに、そちらには何も言わず、日本だけに言う。差別や人権なんてなんとも思っていないくせに、日本へのマウンティング行為に利用している。

>>選挙のたびに下品な言葉が飛び交い、病的な集団行動が普通に行われる韓国

>選挙のときだけじゃないだろ。
>おまエラが誇らしいとホルホルしている蝋燭デモも、他国から見れば病的な集団行動だ。

>>長嶺安政駐韓日本大使は28日、韓国大統領選で支持率トップに立つ革新系最大野党「共に民主党」の文在寅候補の陣営幹部と面談した。

>アメリカの副大統領は韓国の大統領候補との面談を断っていたよね。
>米国にならって断ればよかったのに……大使だとそうするわけにもいかないのかな。

>>韓国貿易協会会長「韓日共同体のビジョンに向かって協力を」

>共同体じゃないのでお断り。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ついに北朝鮮の脅威を真剣に受け止める所がでてきた。
 今まではみんな、ただの悪ふざけと思って相手にしてなかった。
 その結果が核実験にまで至ったわけでね。
 みんな真剣に受け止めてこなかったから、誰も真剣に対策を取るように政府に求めなかった。
 なんで電車を止めたんだ、じゃなくて、もうここまで心配する人がでてきたんだから、できる限りあらゆる手段で取り組むべきだ、と言いたいですね。
 送金は止めるべきだし、迂回送金する所とは金融取引をさせない、北朝鮮と緊密な関係にある総連関係者の国外退去とかね。

 嘘で相手を騙して利益を得ると賢いと思われる。
 正直で損をするのを愚かと思ってる。
 まあ、正直の結果はあくまで損ではなくて正当な結果なんだけどね。w
 不正な行為でも相手を出し抜けばそれでいい。
 日本人はそうした考えを軽蔑するけどね。
 価値観の違いだからしょうがない。
 ただ、価値観があまりにも違いすぎるから、一緒にやっていくのは無理ってことを広く理解して欲しいと思いますね。

 実のところ、その行動の内容はどうでもいいんだよね。
 それが正しいか、病的か、の問題であって。
 彼らは自分の考える目的と違う方向だと病的で、同じ方向なら正しい行為となる。
 それがいつか自分に向けられるかもしれないとは考えない。
 自分が不正の犠牲になることは考えない。

 どうなんでしょうね。
 外交官が選挙に干渉するのはそもそも間違いだと思うんだけど。
 選挙前に外国の大使に会いに行って「話してきました」ってやりますかね?
 まあ、いいけどね。韓国の有権者がそれでいいなら。w

 併合のことをどうこう言う割には共同体が〜〜って言うんだよね。
 ホントに妙な連中だよ。
 まあ、日本にも大東亜共栄圏を否定しながら東アジア共同体がどうのって言う人たちがいるんだけど。
 妙な話だよね。(^^;;;


>>【北朝鮮ミサイル発射】 東京メトロが運転見合わせ 車内に動揺、若い女性「こんな車内放送初めて」

>ミサイル着弾の混乱に乗じて、ミサイル発射国国民がテロを起こす可能性もある。
>阪神教育事件と地下鉄サリン事件をもとにした対応策冊子を配るべきだな。
>朝鮮学校のようなテロ支援団体に資金を出すこと自体、外患誘致罪に相当するし、それ以前に法的根拠がないので贈与税と所得税がかかる。
>ヘイトスピーチとか地方自治体が言っている間に、矛先がいつの間にか地方公務員に向かうだろうね。
>.
>>【韓国大統領選】学生時代に性犯罪を「謀議」?同級生が片思い女子学生に性的暴行企て…保守系の洪準杓候補の自叙伝に批判殺到

>民進党はこの事件が共謀罪に相当するか質問するべき。.

>>【韓国大統領選】政策よりも感情の争い 感情むき出しテレビ討論会、まるで小学生の口げんか

>どんな討論でも結論は

>日本が悪いニダ 日本が直せニダ

>なのであまり関係ない。..

>>【朝鮮日報】選挙のたびに下品な言葉が飛び交い、病的な集団行動が普通に行われる韓国

> 【朝鮮日常】 下品な言葉が飛び交い、病的な集団行動が普通に行われる韓国.

>に見えたが、違いは見つからなかった。

>>【韓国大統領選】「河野談話の精神、尊重を」 支持率トップの文在寅氏陣営が長嶺安政駐韓日本大使へ伝達

>条約にならなければ単なる個人的な見解に過ぎない。
>それよりも日韓基本条約に基づいて在日韓国人を帰国させろと。
>.
>>【中央日報】韓国貿易協会会長「韓日共同体のビジョンに向かって協力を」
>>東アジア経済圏の形成という時代的要請に応じて韓日共同体のビジョンに向かって経済統合を成し遂げ、協力しなければならない

>日本の生活様式は中韓よりも中央アジアやチベットなどの遊牧民に近く、言語はトルコに近いことから中国大陸北部のモンゴル・カザフスタン経由でインド、ペルシャ、ヨーロッパと交流していたと考えるほうが自然。
>東アジアとか四大文明とかのタカリのための道具は時代遅れ。
>.
>>【韓国】新大統領の就任式は規模縮小か、海外元首の招待難しく

>戦争間近の国に海外元首を招待するという感覚が理解出来無い。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 言われてみれば、今回のことで一番大きな収穫は、実のところ対策が何も決まっていなかったと明らかになった所といえるかもしれませんね。
 今後、どういうふうに対処するのかをまとめるといいでしょう。
 当然、鉄道会社だけじゃなく一般国民に対してもね。
 なぜか不安を煽るとか意味不明な事を言って邪魔する人たちが出てくるんだけど。w

 バーベキューがどうのとかアホな質問してる場合じゃないよね。w

 まるで小学生の口喧嘩って言うけど、まさに韓国のメディアがその調子だし、政府もそうなら外交官もそうでね。w
 スキャンダルで誹謗中傷しあってるのが気に入らないってのはわかるんだけどね。
 本質的に議論――話し合いにならないって点では韓国の基本的な態度なんだよね。

 まあ、選挙の討論会を見て思いついた記事だからしょうがないんだろうけどね。
 自分の所の記事を読んでみなよ、と。
 大差ないことを書いてるじゃん、と。w

 日本側がずっと継承すると言い続けてきたからね。
 まあ、河野談話には強制連行を認めたって内容はないわけだけど。
 そんな理屈を説明して通じる相手じゃないしね。(^^;
 とりあえず日本国内でできるだけ多くの人に事実を知ってもらう事ですね。
 まずは。

 経済統合なんてありえない。
 国家としての統合か、それぞれ独立国として経営していくか。
 前者はできないとはっきりしたわけだから後者しかありえない。

 そもそもなんで韓国の大統領就任式に出向かなあかんねん。w
 まあそれを言い出しちゃおしまいか。(^^;;;


>>【韓国大統領選】学生時代に性犯罪を「謀議」?

>「俺も昔はヤンチャしてよう」と酔っぱらったオッサンがクダをまくのは見っともない。しかもその武勇伝はたいがい盛り過ぎ。
>韓国人の言うこと:75%が嘘
>韓国人の政治家の言うこと:95%が嘘
>韓国人の政治家の大統領候補の言うこと:150%が嘘
>韓国人の政治家の大統領候補の自叙伝に書くこと:200%が嘘
>よって洪候補は無罪。

>>【韓国大統領選】「河野談話の精神、尊重を」

>最終的不可逆合意の精神は尊重しないと宣言しといて、それ?
>なにがムカつくと言って、こんな甘えた理屈が日本には通ると思い込んでるところだな。

>>【緊迫の朝鮮半島】韓国大統領選、空白の7時間ならぬ31時間

>7+24=31 なにか7時間というのは儒教上の意味のある時間なのか?
>遺族「人を轢き殺しておいて謝罪にも来ない」
>文(翌日夜)「うるせえな、オラ来てやったぞ」
>遺族「手ぶらで何しに来た!」
>文「来いって言うから来たんじゃねえか、邪魔だ、どけ」
>遺族「こ、この最高権力者たる被害者様を強制排除するとか」
>文「俺が車を運転してたわけじゃねぇ」
>朴「私も船を運転してたわけじゃないわよ」
>かんこくってたのしそうだな。

>>【韓国】文候補、対日姿勢の軟化鮮明

>左翼!洗脳薄いよ何やってんの!

>>【韓国】新大統領の就任式は規模縮小か

>正恩「じゃこっちは派手に行くニダよ!まず大統領就任を寿ぎ、21発の祝砲を発するスミダ!続いて大統領殉職を悼み、19発の弔砲を発するスミダ!てぇ!」

>>【反応】セウォル号を引き揚げた中国企業が韓国に多額の追加請求

>中国企業は船体が水上に顔を出した段階で追加交渉をするべきだったな。
>中「これが請求書アル」
>韓「こ、これは問題外ニダ」
>中「おーとっと、波で船体がちぎれるヨロシ」
>韓「う・・・しかしこれは常識外の金額スミダ」
>中「アイヤー、中古の吊ワイヤが切れそうアル」
>韓「ぐギギギ」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにそうですね。
 自叙伝の中身が嘘の可能性がある。
 検証すると全部が嘘かもしれない。
 とすると検証するなと言い出しそう。
 (^^;;;

 まあ、実際、デタラメを認めてきましたからね。
 竹島の問題でも協定違反を黙認してしまったし。
 戦後外交の怠慢の産んだ問題点が吹き出してる。

 事故を起こすと陣営の評判に傷がつくし、何より街宣車の稼働率が下がる。
 焦る気持ちはわかるけど、そういう時こそ落ち着かないとね。
 やっぱり選挙レースを勝ちたいばかりに飛ばしてたんですかね。
 (^^;;;

 使えるものは使う、に路線変更したんですかね。
 どうせ何を言っても日本は最後には折れる、と。
 まあ、いずれにせよ空想の域を出ないんで、ぜひ当選して実際の行動で示して欲しい。w

 文ちゃんが当選したら就任式に出席するためにソウルまでやってくるかも。
 (^^;;;

 後払いじゃ踏み倒されかねないからね。w
 しかしまあ、こういう連中がインフラ輸出を推進しようっていうんだからね。
 恐ろしいとしか言いようが無い。(^^;;;


>朝鮮人民軍に受け継がれる日本軍歌
https://youtu.be/GGMtrOOjZY4

>反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自
>由を行使して日本国民に知らせて来なかった驚
>く事実が明らかになりました。
>それは朝鮮人民革命軍(北朝鮮)が日本の軍
>歌「日本海軍」とメロディーは同じである事です。 
>決死戦歌は日本の軍歌の「敵は幾万」。 
>  それからメーデーの歌は日本の軍歌「歩兵
>の本領」と全く同じなのです。
> この事から、北朝鮮に残っている軍事関係が
>旧日本軍の文化伝統を継承していると判断でき
>ます。

>詳細は
>【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
>【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 私はいつも思うんですよ。
 北朝鮮を擁護する人たちはみんな北朝鮮に引っ越せばいいのに、と。
 そして強制収容所で地獄の苦しみを味わって、ぜひその感想を聞かせて欲しいな、と。
 生きて出られれば、だけどね。

 未来の世代はきっと考えるでしょう。
「この時代の人たちはなぜ弾圧と虐殺を擁護する人たちを批難し、石を投げなかったんだろう」と。
「虐殺を見逃せば、次は自分たちが虐殺の犠牲になるとわかっていたはずなのに」
 歴史の汚点を残してしまって申し訳ないと思う。

 私は共産主義者の起こした人類史上最悪の残虐を決して忘れない。
 一人でも多くの人に知ってほしい。
 そして民主主義社会で自由と人権を享受しながら共産主義を擁護する人を決して許さない。
 まあ、自由と人権の大切さを知ってるから石は投げないけどね。w


>>檀君以来の偉大な国家であり、遺伝的に優れた偉大な民族というのが彼らの『神話』なので。>まるっきりアーリア民族至上主義そのものなんだけど。

>アーリア主義者ならベルリンの地下壕で爆撃にさらされようと、主義に殉じる気がする。朝鮮人は少し旗色が悪くなると、『神話』もブン投げて同胞の犠牲のもとに釜山経由で逃亡しそうな気がする。

>>中国外相、米韓に演習停止呼び掛け「安保理決議の精神に沿わない」

>国際的に”ブーメラン・スピーチ”という表現が認識されるのも時間の問題だな。「雄弁は金」なのは話すべき内容がある時だけだぞ。

>>中国外交部「北朝鮮石炭船の荷揚げ認めたが輸入ではない」

>明「日本と勘合貿易しているわけではない。日本国王からの朝貢に対し、明皇帝よりの頒賜を下げ渡しているだけである」
>義満さん、やっぱ悪い前例を作っちゃ駄目だわ。

>>中国人→日本は76・7%、日本人→中国は91・6%が「良くない印象」

>マスコミ論調
>40%→一部の差別主義者のせいで良好な関係が阻害されている
>50%→酒を酌み交わし胸襟を開けば改善の道はある
>60%→デマに踊らされないよう我々が啓蒙していかなくてはならない
>70%→民意を反映したものとは言えない
>80%→調査の仕方に問題がある
>90%→この愚民どもめ!

>>ベトナム・カンボジア首相会談、領土を他国が使用しない事を確認

>北と南も領土を他国が使用しない事で合意してはどうだろう。米軍も人民解放軍もなにもなし。半島から出ないなら、好きなだけ同族で殴り合ってくれていい。
>第一希望:対消滅。第二希望:鎖国隔離。第三希望:果てしなき内戦。
>在日の皆さん、祖国は君の参戦を待ってるぜ!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

自覚なしかい。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/449486801.html

 確かにそれはあるかもね。(^^;

 連中は詭弁でも言い返したほうがマシって考えだからね。
 とりあえずなんでも言い返してみる。
 ダメで元々、うまく行けばラッキー。
 そもそも信頼って考えは無い。(^^;
 追い風には強いけど、向かい風になると一斉射撃を食らう。w

 足元が弱くなると無謀な行動に出てしまう。
 そこが政治の困った所。(^^;

 日本人は冷静さを欠いているとかバランスの良い見方が必要とかいうからね。
 そもそもの元凶を批判しないから事態が悪化してるんじゃん、と。

 ええ。朝鮮半島はそうした空白地下、半島全体の38度線の非武装地帯化が一番いい。
 ただまあ国家に対してどう運営するかを指図することはできないので、経済的な能力を極小化するという事になる。
 経済が拡大局面にならないと戦争にもならないから半島の中も平和。
 それこそが東アジアの千年の歴史から導き出される答えなんだよね。
 (^^;;;


>>トランプ氏、「韓国のTHAAD配備費、10億ドル必要」

>一度した合意を政権が変わったからと言ってフンダラカンダラとか言ってるとかw いや、wじゃねえか・・・

>>「北朝鮮の石炭を搭載している船舶に物資の著しい不足があることを考慮し、人道的見地から荷揚げを認めた。

>かわいそうだから石炭あげればいいのにw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

自覚なしかい。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/449486801.html

 まあ、国際社会には強制力を発揮してくれる所はないから、力があれば約束なんてどうとでもなる。w
 唯一、それを担保するのは有権者の良識――倫理観で。
 韓国では慰安婦問題を過去にしてしまうのは許されない。
 アメリカの場合、なぜ外国にアメリカ製の最新装備を配備するのか、という疑問は出てくるでしょうね。
 なかなか難しい。
 ただまあ、トランプさんの最大の優位な点は前言を撤回してもほぼ何のダメージもない所。w

 油を輸入して石炭を売ってる場合じゃない。w
 石炭なら軍事転用しづらいですしね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。

【軍事】尖閣諸島周辺に中国船、4日連続 [H29/5/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493725648/
【半島情勢】北朝鮮紙、朝鮮半島で核戦争なら「日本は放射能の雲に覆われる」と威嚇 [H29/5/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493709216/
【軍事】米空母カールビンソン、対馬海峡航行 朝鮮半島近海へ 朝日新聞社ヘリが確認[04/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493444352/
【政治】北朝鮮取材、外務省が注意喚起 報道各社に文書配信 [H29/5/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493683902/
【歴史戦】 駐韓大使がようやく外相と面会 帰任後初、連携協議か [H29/5/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493718560/
【沖縄問題/テロリストの動向】 実例【退職に追い込む活動家】バス運転士さんが本音をTwitterで呟くと、一斉に会社へ鬼のような電話。→運転手を退職に追い込む!![H29/5/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493716149/
【日刊SPA/沖縄問題】翁長知事、市長選4連敗→11市のうち9つが翁長県政に否定的 〜県警幹部「最近はこちらが拍子抜けするほど抗議活動への参加者が目に見えて減ってきている。」[H29/5/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493695209/
【沖縄メディア】 「朝日新聞ですら右派」はウソでなかった 沖縄で見た地元メディア 山城博治被告は1面トップで英雄扱い[H29/4/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491714631/
【沖縄が危ない】沖縄県民が県紙に辟易した現状 「八重山日報」沖縄本島進出、行く先々で激励の嵐 [H29/4/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492430681/
【中央日報】韓国人、訪日経験は最も多いが「日本に対する信頼」は14%だけ[4/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493004341/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:奪われたグリモワール 開催中!
 デモサマが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 01:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

メディアはホントに役立たず。

>>【半島情勢】トランプ氏、「韓国のTHAAD配備費、10億ドル必要」>韓国、トランプ氏の「THAAD配備費10億ドル」負担要求を拒否

>米「あれ?THAADが韓国を守るにはクソの役にも立たないってことに気付いちまったかな」
>日「いや、単にケチなだけでは」
>米「『じゃあ引き揚げるわ』ってこっちが言い出したらどうする気なんだ。しゃーねぇ、また『説得』するか」
>中「『説得』は止めたがヨロシ。北も南も昔から棒でぶちのめすしか躾の方法はないアルネ」
>米「つまりアンタが北を十分ぶん殴っていないってことだな」
>>【国際】中国外相、米韓に演習停止呼び掛け「安保理決議の精神に沿わない」

>>【半島情勢】中国外交部「北朝鮮石炭船の荷揚げ認めたが輸入ではない」

>北鮮から石炭は受取るが金を払わなければ輸入ではないアル。代金踏み倒しにより対北制裁を一層強化するヨロシ。

>>【中国】中国政府、ウイグル族の新生児に「ムハンマド」「ジハード」など命名禁止

>ウイグル族は新生児にイスラム風の名前を付けることで、生まれながらの反体制闘士として運命づけることが出来るわけか。

>>【サーチナ】なぜだ! 日本はなぜ再び中国を敵視するようになったのか

>この無自覚無神経丸出しの記事により、さらに対中好感度5ポイント低下。

>>【国際】ベトナム・カンボジア首相会談、領土を他国が使用しない事を確認

>この両国でさえ現況のヤバさに気付いて周辺固めに動いているのに、一番の震源地に居るおまエラときたら。

>>【北朝鮮情勢】 北の砲撃演習はショー? 「不自然」「安全でない」…合成写真説も

>パクリコン・1?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なんでこういう話になったのかさっぱりわからない。w
 ただまあ、最新鋭兵器を配備するんだから見返りがあって当然ってのもわからないではない。
 なんで韓国が反対するのか、アメリカが土下座状態でタダで置かせてもらうなんておかしい、とかね。
 そもそもビジネスの世界でタダっていうのは、相手に喜んでもらうのが目的でしょう。
「自動車を無料でプレゼントーーーー! 当選者はあなたです!」
「馬鹿野郎! 登録経費と駐車場にカネがかかるんだよ! そもそもオレは運転免許持ってねえ!」
 みたいな話は馬鹿げてるでしょ。(^^;;;
 普通なら当然、そういうのは申し込んでる希望者を対象にすべきだよね、とすぐに計画を再構築する。

 アメリカ側が安全保障の経費を負担していながら相手側から不満を言われる現状は、すでに基本的な構造が破綻しているという結論になるのは当然といえる。
 正の連鎖が生じていない。
 その結果、負担だけが増大してる。
 この食い違いを正すためには、まず1度、話を原点に戻して、お互いの要求を再確認した上でフェアな取引になるように再検討する必要がある。
 お互いに相手に感謝されるような関係こそがあるべき姿で。

 それは米韓だけじゃなくて、日米にも言えると思うんですよ。
 なんとなく「そういう約束だから」ですませてしまってるけど、お互いに助け合ってる点について感謝する心を持ち合うっていうのは大切だよね、と。
 それは右とか左とかいう話じゃなくて、そういう信頼関係こそが大切な財産だよね。
 日本がそうすべきって話じゃなくて、お互いにね。
 その点で言うと、トモダチ作戦って大きかったなと思うんだよね。
 オバマさんの数少ないレガシーの一つかもしれない。(^^;;;

 石炭の代金を踏み倒したらミサイルが飛んできたりして。w

 こちらもまた馬鹿げた負の連鎖だよね。
 人として当然の生き方をするだけで反政府活動になるなんて。

 日本人からすると無神経って話なんだけど、彼らにとっては自分たちは『正しい』から無条件で受け入れられるべきっていう結論以外にありえないことになる。
『正しい』の部分こそが基本的価値観でね。
 それがズレてるんだから話しにならないのは当然で。

 どっかの国の論理で言えば永遠の加害者と永遠の被害者のはずなんだけどね。w
 もちろん、そんなものは生存があっての話でしか無い。
 今日を生きるのに必死な者に過去を振り返る余裕はない。
 連中が豊かになるほど言いがかりがひどくなるのはある意味で当然で。

 権威主義にとっては内部的な意味性ってのは無意味ですからね。
 外面を改変するのは宿命なんでしょうね。
 (^^;;;


>>トランプ氏、「韓国のTHAAD配備費、10億ドル必要」

>費用はどっちが持つんだろうと思っていたら、ツイッターで請求かw
>韓国側は反発しているようだけど、配備を決めたときに費用の件も話し合っていると思うんだが……してなかったの?

>>中国外相、米韓に演習停止呼び掛け「安保理決議の精神に沿わない」

>安保理で演習停止しろなんて決議はしてないだろ。
>それより、中共が造成した南シナ海の人工島、あちらは国際法に沿わないので即刻潰してねw

>>中国外交部「北朝鮮石炭船の荷揚げ認めたが輸入ではない」

>ミスター・プレジデント、荷揚げした唐山港とやらにトマホークを一発どうかね。
>一発だけなら誤射かもしれないんでw
>結局、特アは自分が殴られないとわからないみたいだから。

>>工藤泰志代表は「訪日経験のある中国人の対日感情ははるかに良い。そうした面も報道を」と応じた。

>でも、そういう連中も、通州事件や通化事件のようなことを引き起こすんだろ。
>長野の聖火リレーのときの五星紅旗集団を見れば、個人の対日感情なんて当てにならないことがよくわかる。あの連中だって、普段は暴れたりせず、ニッポンスキとか言っていたんだろうから。

>>日本はなぜ再び中国を敵視するようになったのか

>日中間で問題が起きる度に、在中日本公館や日系企業を襲っておいて、なぜ嫌われるのかわからんと言う、客観視できないジコチューさが嫌われているんだろう。
>人を殴っておきながら、なぜそいつがオレのことを嫌うのかわからんなんて言う奴は、日本人でも嫌われる。
>それと日本人の大半の対中観は敵視というより、嫌悪と忌避だと思う。
>大抵の日本人は価値観の違う相手のことは敵視して攻撃するより、距離を置くほうを選ぶ。ネットでも特アに対する言葉は「やり返してやる」より、「来るな」「こっち見んな」「すり寄ってくんな」のほうが多い。
>だから「敵視」という分析は間違い、「係わりたくない」んだよ。
>それに、お前らは日本だけでなく、他の国からも嫌われてないか?
>首脳同士は良好な関係でも、現地の人からの評判は芳しくないだろ。

>>ベトナム・カンボジア首相会談、領土を他国が使用しない事を確認
>>「両国は、一方の国が敵対している勢力に対して自国の領土を使用する事を許さない(ベトナムと敵対している勢力がカンボジアの領土を使用する事を許さない)」という原則を両政府は確認し、合意した。

>へぇ、たとえば、中共がベトナムに攻め入るから土地を貸せと言っても、カンボジアは断ると。
>その時になってちゃんとお断りできるといいが……、とりあえず合意できただけでも画期的ではあるかな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そもそも在韓米軍の装備で、在韓米軍が運用するわけだからね。
 日本にF−22が来たとしても、それに対して日本が経費を負担するとかありえないわけで。w
 THAADも勝手に運び込んでから10億ドルくださいとかありえない。
 まあ、例によって何となく感じたことをそのまま口にしたのかなと言う気もするけど。
 とはいえ、そうしたシロウトの意見が意外に事の本質を突いているってこともある。
 王様は裸だって言った少年みたいに、「アメリカは裸だ!」とね。
 (^^;;;
 F−22が日本に来ても日本が経費を払うわけじゃないけど、日本の国防に対して積極的に協力してくれる同盟国の努力には感謝すべきだよね。やっぱり。

 精神がどうのこうの、とか安っぽい宣伝が得意だよね。w
 そういうのを研究するのが外務省の仕事だから当然といえば当然だけど。
 (^^;;;

 ええ。タダで陸揚げするのは認めるらしいですから。
 ちょっとした荷物を何個か送り届けるといいかもしれませんね。
 超低空を亜音速で発送する方向で。w

「病院の中にいる人はほとんどが病人だ」とか「刑務所の中にいる人たちの多くは素行に問題がある」とか「中学校にいるのはほとんどが10代の子どもたちだ」とか、そんな話のどこに価値があるんだ。w
 手段と目的が逆転してることに気づいていないってのが怖いよね。
 この人は泥棒だけど靴をいつもピカピカに磨いているマメな人だから泥棒してるのは許してあげましょうみたいな話になってる。
 全体としての現実を見失ってる。
 バッタを追いかけてるうちに道路に飛び出す子供みたいになっちゃってるわけで、そういう人たちの後を追いかけちゃダメに決まってる。

 おっしゃるように、別に敵視しちゃいないよね。
 経済制裁してるわけじゃないし、ルールを守れって言ってるだけで。w
 彼らの主張に同意しないことを「敵視」と呼ぶことで、心理的に攻撃してるんだろうね。
 彼らにとっては、こうやって相手を悪く言うことで自分たちを優位にしようとするのは当然のことだから。
 喧嘩するときも、相手を攻撃するんじゃなくて、周りの人に「こいつはこんなに悪いやつなんですよ」とアピールする文化だから。w
 あまりにも価値観が違うっていうのがアンケートに表れてる。
 ついに連中の正体に気づいたって人が増えてしまったって事かな。
 (^^;;;
 昔はこういう風に言われると引け目を感じる日本人が多かったと思うんだけど、それは相手に対する好感度が一定以上のレベルにある時に生じる現象で、一定以下になると全く逆方向に受け止められる。

 まあ、カンボジアに人民解放軍を駐留させないってことだよね。
 他に考えられないし。w
 これは裏を返せば、ベトナムとカンボジアの和解にはもはや疑問を差し挟む余地がないという意味にも受けとれる。
 あるいはカンボジアはもはや中共の従属国ではなく、独自に安全保障政策をとる、とかね。
 それを中共じゃなくてベトナムに対して宣言してるのが面白いとも言えるし。w
 おっしゃるようにインドシナ半島の政治情勢が一歩踏み出したといえるかもしれません。
 この種の宣言は本当に定着したのか、たまたまのことなのかは今後の経過を観察しないと見極められない面があります。
 注目していきたいですね。(^ω^



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に中国船3隻 2日連続、1隻は機関砲?搭載 [H29/4/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493564298/
【軍事】仏海軍、日米英と初訓練へ…中国の海洋進出懸念[04/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493433630/
【半島有事】韓国滞在の交換学生に「ソウルから避難せよ」・・・日本の山口大学が公文書発送 [H29/4/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493269067/
【北ミサイル】 東京メトロ運転見合わせは「過剰対応」 韓国メディアが批判 [H29/4/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493478434/
【朝日デジタル】朝日新聞「ミサイル対応なぜ違った? 西鉄、福岡市営地下鉄は報道だけでは停止しない。」[H29/4/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493504260/
【豊受真報】コラム:テレビ朝日の資金が朝鮮半島に渡っていた問題 しかし問題はそれだけではなかった[H29/4/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492818947/
【朝鮮学校】 横浜市教育会館(横浜市教組)が「金?(醤油)」の売り上げの1割を朝鮮学校に寄付 [H29/4/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493516312/
【京都新聞】 全滋賀教職員組合(全教)が「弾道ミサイル飛来時の対応について」の文書配布に抗議文!!〜戦争の危機をあおり、子どもに不安を与えた。 [H29/4/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493434939/
【社会】「ミサイル落ちた時後悔しないよう」教員が発言 宮城 [H29/4/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493255662/
【国内】「金正恩」平壌取材 TBSだけが出入禁止のワケ 朝鮮総連がメディアに圧力[04/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493370245/
【朝日新聞 政治部次長】高橋純子「一発だけなら誤射なんて書いたかしら?ああ、あの記事は一般論として書いだだけ。OK」[H29/4/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493093748/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:奪われたグリモワール 開催中!
 デモサマが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 01:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

声闘の伝統は引き継がれる。(^^;

>>「日本に中国人スパイ5万人」と日本の週刊誌、中国紙「また作り話」

>長野で行われた北京五輪の聖火リレーで、在日中国人が五星紅旗を持って集まった。あれを見れば、普段は学生や勤め人として暮らしている彼らが、中共の命令一つで工作員に早変わりすることがわかる。
>情報機関に勤務している人間だけがスパイじゃない。

>>「環球時報」がおとといの社説に「米国が北朝鮮の核施設に対する外科手術的攻撃をするなら、外交的な手段として抑制に出るが、(中国の)軍事介入は不必要だ」と書いた。

>核施設のみへの攻撃なら黙認するというサインか。

>>習近平主席・安倍首相と電話して韓国は除外したトランプ大統領

>「ウリを除外するなんてけしからんニダ」?
>だけど、おまエラ、国内で意見統一できてない……どころか、情勢が緊迫化していると認識してないんだろ。半島危機は日本が煽ってるだけと書いてたよなw 危機じゃないなら、電話がなくても気にしなくていいじゃないか。そう、きっとトランプ大統領が電話してこないのは、危機じゃないからだよw
>本来なら、韓国が北の核開発やミサイル発射に断固抗議、核実験を強行するなら先制攻撃も辞さないと宣言し、同盟国であるアメリカに根回しして助力を頼む立場なんだと思う。
>だけど、韓国は戦時統制権をアメリカに委譲したまま、主体的に動こうとしない……しないというか、反万年属国をやっていたせいで、主体的に動くことができないだけかもしれないが。

>>韓日米6カ国協議首席代表緊急会議から韓国の意思が確実に伝わるよう外交的努力に拍車を加える必要がある。

>「韓国の意思」って何?
>大統領候補が揃って言っている「戦争ダメ、絶対」てこと?
>「戦争ダメ、絶対」はいいけど、北の核開発や度重なるミサイル発射を止める有効な手段はあるの?
>いっそのこと降伏したらどう? 戦争は避けられるから「戦争ダメ、絶対」の立場は守れるよw

>>朝鮮半島危機説、主演・アメリカと助演・日本〜韓国政府不在を最大限に活用した日本の動き、まさに「ハイエナ」

>助演は敵役のこともあるわけで、トランプ大統領が主演なら、助演は北のカリアゲ黒電話だろ。
>日本は主役をサポートするおいしい役の友情出演枠で頼むw
>韓国は……脇役とすら認識されないMOBキャラか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 この間はアパに対してもデモをやってたしね。
 必死に偽装してたけど。w
 そもそも指示していようがいまいが、中共の意図にそって行動すれば、こちらから見れば工作員とみなすしか無いんでね。
 おっしゃるように工作員は別に首からバッジを下げてるわけじゃない。w
 誰でもなりうる。

 そういうことになりますね。
 問題は、中共の連中には論理的整合性がないって所。
 その時、その時で、言うことが簡単に変わる。(^^;

 おっしゃる通り。
 本当は韓国が「俺達が爆撃する!」っていうのをアメリカが「まあまあ」となだめるのが基本で。w
 ところが韓国はそもそもアメリカの攻撃を望んでないしね。
 まあ、北朝鮮の攻撃を受ける可能性があるのはわかるけど、その場合は北朝鮮の核武装を黙認することになる訳で。
 となれば韓国が主導権を失うのは当然の結論ということになる。

 おっしゃる通りで。w
 意思を伝えろ、主導してやれって言うけど、何をやるかは言わないし言えない。
 それじゃ「できないじゃん」って思うんだけど、気にしないんだよね。
 妙な人たちです。(^^;

 韓国は観客なんだよね。w
 冗談抜きに、連中の言い分の中には韓国は出てこないし入ってない。
 そもそも意思さえ決まってないわけだから。
 それを表現すると観客としか言いようが無い。
 野次を飛ばしたり、泣いたり、笑ったり、好きなキャラに感情移入して、悪役を応援したり、主人公を応援したり。
 で、終わるとああでもない、こうでもないとケチを付けて振り返る。
 最後に感想を書き込んだノートを『歴史』と呼ぶ。(^^;;;


>>【日中】「日本に中国人スパイ5万人」と日本の週刊誌、中国紙「また作り話」

>在日中国人65万6403人(2015年6月末現在)当然これは表向きの数、実際は100万超えだな。
>そしてクリミア方式で「在日同胞を保護する」と言って人民解放軍が日本に進駐しようとするんだろ?その意味では全員がトロイの木馬だ。

>>【国際】 北朝鮮、挑発するな

>北朝鮮、調髪するな・・・そうか、あの黒電話ヘア、そんなに気に障ったか。
>しかし中共さんのヘタレっぷりがハンパない。
>それから「無敵艦隊」は負けフラグだよトランプさん。

>>【朝鮮日報/社説】米の北朝鮮核施設攻撃、中国容認の兆しは北への最後通告だ>環球時報は公式には述べにくいことを公表する際、よく動員される

>つまり朝日新聞の「声」みたいな?

>>南北統一は結局時間の問題でしかない

>富士山の噴火もベテルギウスの超新星化も時間の問題ではあるよね。

>>【中央日報・社説】習近平主席・安倍首相と電話して韓国は除外したトランプ大統領

>米「日本海に空母打撃群を配置し・・・」
>韓「東海ニダ!」
>日「その場合対馬海峡通過時の・・・」
>韓「朝鮮海峡ニダ!」
>中「黄海側防衛には米軍は遠慮して・・・」
>韓「西海ニダ!」
>日米中「黙れ!」
>そりゃ外されるわ。

>>【韓国】韓国は朝鮮半島情勢で発言権なし、「米国のコマに成り下がっている」

>チェスの駒や将棋の駒なら敵味方がわかるけど、おまエラはナニのコマのつもりだ。飛び越されるだけのダイヤモンドゲームのコマか?

>>【韓国】 朝鮮半島危機説、主演・アメリカと助演・日本

>危機を見かねて対策すれば妄動だと言い、心配してやれば人の不幸を喜ぶと非難し、通貨危機で助けたら最初に逃げたと罵り、ハングルを再発見してやったら日帝が文化を奪ったと叫び、高給の働き口を紹介してやったらイアンフだ強制労働だと発狂する。無視したら無視したで日本は加害者だ戦犯国だその罪を忘れることは許されないだ、とやたらカラんでくる。
>ああ、こいつら全員駆除してぇ・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ありえないこと、と言いたいけど、実際に尖閣周辺に壺やら古銭やらを沈めて「我々の領土」って主張した前科があるからね。
 (^^;;;

 確かに負けフラグだね。w
 けどまあ、それにはネルソン提督が必要なわけですよ。
 それが出てくるまでは安泰でしょうね。w

 まあ、朝日新聞が中共の声だけど。w
 それはともかく、観測気球そのものだね。

 時間の問題ではあるけど、ウサギが木の根っこにぶつかるのを待ってるわけにもいかないわけでね。w
 韓国がどういう立場であれ、現実は時計の針と同じで止まらずに動き続けるわけだから。
 立ち止まるものは忘れ去られるだけ。

 はははは。(^^;
 まあ、結局、皆自分の利害で動いてるわけで、利害が一致しない人は棚上げにするしか無い。
 それを何とかするのが外交で。
 けど、自分が中心だというだけで方針さえ無いのが韓国の立場で。w

 発言権がないのは、選択肢もなければ、状況に対する影響力もないからで。w
 そもそも自分たちの立場さえ自分で見つけてないわけでね。
 わからないんで、周りを罵倒することで、なんとなく何かを選んでる気分になってる。
 困った連中です。w

 ヘイトってのは解決策が無いからね。
 連中が自覚しない限り。
 だから相手にしないようにしつつ、被害が広がらないように囲い込むしか無い。


>>ウィキペディアで見るとかなり詳細に解説されてて読み応えがあって面白いですね。

>韓国の教科書のくだりは笑っちゃいました。

>>そして終わりなき漂流は続く。w

>いや、もう漂流どころかw 親中から親米に華麗な東郷ターンを決めた時に、船底で固定されていなかった国民が煮崩れして船は転覆、助けを出そうかと差し伸べた日米の手を振り切って絶賛沈没中。船長室でお友達とお楽しみだった船長は我先にと逃げ出したもののとっ捕まって死刑宣告(予定)

>>中国、東シナ海で合意無視の違法開発 「国際裁判所に訴えるべきだ」

>フィリピンに続け!ですね。でも、領有権は日本なんでこちらからわざわざ騒ぎ立てにくいのが玉に瑕。自分のところの島を埋め立てられたフィリピンと違って一応中間線の向こう側ですしねえ。

>>「米国のコマに成り下がっている」

>米「斬首!ついでに平壌も制圧する!」
>韓「統一ニダ!」
>中「入ってくんなって言ってるアル!平壌は朕が抑えるアル!」
>米「どうぞどうぞ」
>韓「」

>これのどこが駒?w せいぜい北から逃げ出した難民の収容所にできるぐらい。

>>日本の動き、まさに「ハイエナ」

>日「鶏肋美味しいお」

>んなわきゃねーだろw 猟はうまいんだからもっとマシな餌を狩るよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 尋常じゃない詳しさですよね。
 相当の思い入れがないとここまで詳しく記述できないと思うんですよ。
 筆者の気持ちをあらわれているようで下手な小説より面白い。
 (^^;;;

 選択肢が増えると、それにあわせてグループに分かれて相手を罵りあうのが韓国の伝統的文化ですからね。
 今回も忠実にそれに従ってる。
 面白い人たちです。w

 中間線付近の地下資源は資源量を調査した上で配分を協議すると決まってますからね。
 まあ、決まりを守る連中じゃないわけですが。w
 結局、こちら側からも掘った上で、「こっちの吸い上げ速度のほうが速いぞ」とならない限り交渉は成立しない。
 わかってるはずなんだけどね。

 結局、まあ、反米感情をあおる事で、何となく何かを主張してる気分なんでしょうね。
 そう言っちゃうと身も蓋もありませんが。w
 日本の野党や朝日新聞、毎日新聞も似たようなものだから、あまり偉そうなことは言えませんが。w
 そう考えると日本の世論の安定性は驚くべきですよね。
 いつもそう思います。

 ハイエナは屍肉あさりの動物とのイメージが強いですがハンティングが上手。
 けど、獲物をライオンに横取りされることがある。
 ところがライオンのほうが数が少ないと、ハイエナが群れでライオンを挑発して逆に獲物を奪うこともある。
 野生はシビアだね。(^^;


>秋元康まで被害に?AKB48大家志津香、LINEのっとり被害を告白
https://abematimes.com/posts/2319632

>【関連情報】
>LINEは危険 使う人はセキュリティー意識ゼロと
>表明しているようなものである理由について
>LINEと殺人で検索すると1年間にこんなに多くの
>事件が発生
>LINEは危険、反日売国勢力に全て筒抜け

>LINEは南朝鮮(現韓国)の電話会社であり、
>通信の秘密を守らない為に利用者のパスワードや
>登録している情報が漏れています。 
> この電話会社(LINE)の言うことは南朝鮮
>(現韓国)には電話会社は秘密を守る法律は無い
>ので、メールや会話やパスワードが漏洩していて
>も何一つ問題は無いとの事です。 
> 安く使用しているので文句は言うなと言ってい
>る。
> LINEの利用者は成りすまされた被害は自己責任
>になります。 自分に成りすました犯罪者に友達
>が呼び出されて、被害にあったり、殺されている
>事例か発生しています。
> LINEは危険、外国ではLINEは禁止され
>ています。 日本では安倍晋三総理がLINEの
>使用を推奨していています。 
> こんな危険な電話会社の東京株式市場上場を許
>可しています。

>詳細は
>【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 もう利益は持ち逃げされた後だしね。w
 困ったもんだ。


>結局ギリギリの所で様子見になってますなぁ。

>ただ、核実験を行なったらもう誰も止められないだろう。

>この期に及んでGWの旅行先に韓国をとか正気の沙汰とは思えない宣伝やってたりする。
>自衛隊員に「死にに行け」と言うのかとマズコミは散々プロパガンダしていたのに、
>一般人には「死地に行け」という矛盾に気が付かないのかねぇ。ハシゲが「ソウルから云々」とかやってたが。

>其の割にはソウルは地下が凄いとかやってたな。
>  「避難用」
>として。

>さて、ギリギリまで作戦名が伏せられていた春イベがようやく始まる。
>一式戦 隼を一杯ランカーに配ったから、報酬でも一杯配るのかね。
>まぁ甲でしかやらないけど。

>しかし、1〜3は仕事、4も社内清掃と出遅れは必死。
>まぁ、何時も様子見勢なんで一緒だけど。

>全艦LV80以上を達成しているからドンと来いだ。

>なんとかデスマーチを乗り切れそうだから・・・明日の月締めでトラブルがなければな・・・。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 裏の読み合いですね。
 はたしてどうなりますか。

 日本も避難用の地下施設を作れとならないんでしょうか?w
 本当に日本のマスコミはひどいね。
 日本人がどうなろうが知ったことじゃない。
 犠牲者が出れば政権攻撃の材料になるぐらいにしか思ってない。
 非人道的組織の最たるもの。

 幸運を祈ります。
 最後は運のゲームですしね。w
 けど、それもまた良し。
 勝負は時の運と昔から言いますからね。
 ひとつのリアリティのあり方でしょう。



 では今日もオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【北朝鮮ミサイル発射】 東京メトロが運転見合わせ 車内に動揺、若い女性「こんな車内放送初めて」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493423810/
【韓国大統領選】学生時代に性犯罪を「謀議」?同級生が片思い女子学生に性的暴行企て…保守系の洪準杓候補の自叙伝に批判殺到[04/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492996587/
【韓国大統領選】政策よりも感情の争い 感情むき出しテレビ討論会、まるで小学生の口げんか[4/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493016681/
【朝鮮日報】選挙のたびに下品な言葉が飛び交い、病的な集団行動が普通に行われる韓国[4/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493016057/
【韓国大統領選】「河野談話の精神、尊重を」 支持率トップの文在寅氏陣営が長嶺安政駐韓日本大使へ伝達 [04/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493386683/
【緊迫の朝鮮半島】韓国大統領選、空白の7時間ならぬ31時間…文在寅候補が抱える「三つの爆弾」[4/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493181435/
【韓国】文候補、対日姿勢の軟化鮮明「対日関係を成熟した協力関係に発展させる」 韓国大統領選
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492519254/
【中央日報】韓国貿易協会会長「韓日共同体のビジョンに向かって協力を」[04/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492567291/
【経済】韓国財務副大臣「資金フロー管理必要」、日韓スワップ協定再開訴える[04/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492118800/
【韓国】新大統領の就任式は規模縮小か、海外元首の招待難しく[04/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493028833/
【反応】セウォル号を引き揚げた中国企業が韓国に多額の追加請求=韓国ネット猛反発「人の弱みにつけ込むとは」「遅れた分、まけてほしいくらいだ」 [H29/4/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492162609/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:奪われたグリモワール 開催中!
 デモサマが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。