2017年04月28日

もう中共の駒なんだよ。(^^;

>>【歴史】トランプ氏の「韓国は中国の一部」

>確かに、大韓民国が成立してから今まで中国の一部だった事はない。今からいつまで大韓民国が存続するかといえば・・・中国に聞いてみて。
>歴史を直視しない国には未来がないそうだよ?

>>【米中韓】 「韓国は中国の一部」発言の真偽を尋ねると…中国外交部「韓国民衆は心配する必要がない」

>国家も国民も無駄騒ぎするだけで、自己の運命に対してさえ無力で何の役にも立たない。従って心配するだけ無駄。そう言いたいのではないかと忖度する。

>>【話題】トランプ大統領「韓国は中国の一部」発言 共に民主党「韓国はもちろん良識ある世界の多くの人たちが当惑と驚きを禁じ得ない」

>良識ある世界の多くの人たちは、韓国に興味なんてない。日本人だって、自分に迷惑さえなければ韓国なんでどうでもいい。

>>【中央日報】習近平主席はその危険な歴史観について釈明せよ これは韓民族のアイデンティティを脅かす重大かつ深刻な挑戦だ

>日本人は「日本は古代中国の一部だった」と言われても「その大胆な仮説の根拠を教えてくれ」とか「魏志に始まる中国史書との乖離はどう説明するんだ」という反応をするだけで、別にパニくらないぞ。逆に、外国の元首の発言ひとつでぐらつく程度のアイデンティティしかないのか、そのほうが情けないわ。
>竹島といい歴史問題といい、掘り返すと嘘の暴露る地雷案件について執着せずにはいられないのは、情けなさから逃げるための朝鮮脳プリインストール自殺願望なのか?

>>【韓国】 空母とミサイルの間、韓国はない

>危機など存在しないのに日本が無駄に騒いでいるとか言ってませんでした?
>無防備都市・無準備国家・無能力政府宣言をすればいいんじゃないのー、北鮮が耳を貸すかは望み薄だけどー(投槍)。

>>【時視各角】 韓国、平和だけを叫べば周辺国から蔑視される

>記事の内容はともかく、「真実の瞬間」「運命のトライアングル」「木の葉や岩や雲は各自動く」「特異点に向かって」「未来のある時点で終了する」「神だけが知っている」「一つのケミストリー」「反戦歌を称賛する音楽評論家」「歌のように平和だけを叫ぶ」「自尊するという意志」・・・言い回しが厨二病。「国難に苦悩する私」に酔いしれてる記事だなぁ・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、歴史はそれぞれの国のものだからね。
 韓国が信じたい歴史を勝手に主張する分にはいいさ。
 誰かに強要したりしなければ。
 そこが問題なんだよね。(^^;

 たぶん、主席様には誰も逆らえないし、逆らいたくないんでしょう。
 刑務所送りになるしね。
 ああ。北朝鮮とそっくり。w

 おっしゃるとおり良識ある世界の人たちは、ローカルな歴史をいちいち持ち出して騒ぐのはやめて欲しいと思ってるでしょうね。
 ベルギー人に「私はフランス人じゃありません」とかいちいち言われても困るしね。
 (^^;;;
 まあ、実際の所、言いだしたらキリがないってのは世界中にあるわけだからね。

 まあ、嘘の歴史がバレると大変なことになるからね。
 すべての歴史を疑われることになる。
 実際、嘘だらけだし。(^^;;;
 それでまあ、アイデンティティがどうのと大声で叫ばざるをえない。
 それが「気にしなくていい」って所につながるのかもしれませんね。
 ウソを暴くつもりはない、と。w

 ずっと韓国の存在はなかった。w
 朝鮮戦争以来、一度もね。
 攻撃されても反撃さえしないんだし。
 その事実から必死に目をそらすために「日本が騒ぎ立ててる」と言うことで、あたかも韓国が主体的立場であるかのように国民を錯覚させて目眩まししてただけで。

 で、こっちの論評はそこを指摘してるわけです。
 韓国はずっと主体的な参加者じゃなかったし、その理由はリスクを避けて自分を部外者に置くことで安全であると思い込もうとしてきた、とね。
 その姿勢である間はこの先もずっと参加者にはなれない、と。
 日本を部外者とののしってるけど、実は韓国も部外者だった。
 それなのに「外野が騒ぐな」と騒いでる滑稽さ。
 (^^;;;


>>1876年正月、倭の艦隊が江華島(カンファド) に押し寄せた。朝鮮の朝廷はそれが何かわからなかった。

>私もわかりませんでした。

>と言うのも、江華島事件に登場する日本の軍艦は1隻だけなので。

>でWikipedia見てきたら、事件の翌年に江華島事件の後始末のため派遣された艦隊でした。
>こうして始まり、じゃないだろう、と。

>それと、すでに明治に入った日本をまだ倭と呼ぶのかと思ってソースを確認してあきれました。これでも韓国では一流の新聞扱いされてんだよなぁ。

>話は変わって、韓国が中国の一部という発言。
>今更です。
>中国の公式見解は、漢民族及び中国内の少数民族は「中華民族」を構成するものとしています。朝鮮族もそのひとつです。
>文句を言うならもっと前から言うべきでしょう

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 わからなかったってのは明らかに嘘なんだよね。
 その前にフランス軍と戦って追い払ってるから。w
 日本が侵略者だったってのを強調するために、歴史を平気でねじまげるんだよね。
 それなのに歴史がアイデンティティであるという。
 本当に困った連中です。

 言われてみれば、『中華民族』wには朝鮮族が入ってるわけだから、朝鮮半島も歴史の一部でないと都合が悪いわけか。
 中華国家の長年のタブーを破っちゃったんだね。習さんは。
 これから大変だろうねぇ。w


>>【歴史】トランプ氏の「韓国は中国の一部」〜韓国政府「数千年間の韓中関係の歴史で韓国が中国の一部ではなかったことは、 国際社会が認め
>る明白な歴史的事実」

>「数千年間の台中関係の歴史で台湾が中国の一部ではなかったことは、 国際社会が認める明白な歴史的事実」
>単に台湾に国民党軍が不法占拠しているだけで。
>中韓はどうしてこう藪蛇の真似をするのかね。

>>【米中韓】 「韓国は中国の一部」発言の真偽を尋ねると…中国外交部「韓国民衆は心配する必要がない」と迂迴的返答のみ

>そりゃ、朝鮮戦争を起こしてどさくさ紛れに韓国まで併合するのに、韓国愚民どもに騒がれると面倒だろうな。

>>【中央日報】習近平主席はその危険な歴史観について釈明せよ これは韓民族のアイデンティティを脅かす重大かつ深刻な挑戦だ[04/20]
>>「日清戦争の時、韓国を守ることができなくて申し訳ない」と話して波紋を呼んだこともこのような歴史認識の延長線上にある。
>>でもこれじゃ下関条約と独立門の話が引っかかってしまう。w

>韓国は日清戦争で独立したが、清は中共とは違うので「韓国は中国の一部」ではないとなれば、香港も英国と清との契約によるもので、今の中共は関係ないことになる。
>そうなれば香港島を巡ってフォークランド紛争が起きる。
>.
>>【韓国】 空母とミサイルの間、韓国はない〜大統領代行は「韓半島の武力衝突は人類史の災難」と宣言し戦争防げ

>【韓国】 米国と中共の間、韓国はない〜大統領代行は「韓半島の独立は人類史の災難」と宣言し戦争防げ.
>米+豚+最大火力=本物のチャーハン
>結局中共が朝鮮半島を支配して、中共の責任にしてしまうのが最も確実な解決法なんだろうな。
>日本人は日本族として中国大陸に残ることはできなかったが、朝鮮人は朝鮮族として残ることが出来たんだし。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本人や欧米諸国じゃ歴史は学問なんだけど、特定アジアにとっては政治だからね。
 国際社会に認めてもらわないと意味がない。
 けど、国際社会では歴史を認定するのは学者の仕事であって政治の領分じゃない。
 困った連中です。(^^;

 まあ、韓国はずっと参加者じゃなくて部外者だったからね。
 半島に存在する国家だけど、国際社会においては参加資格を認められてこなかった。
 だから黙ってるしかない。w

 歴史問題だと確かに何をどう継承しているのかは厄介な問題なんだよね。
 だから中共としては騒いでほしくないので黙っててねって話になるんだろうね。
 (^^;;;

 誰も、どこの軍隊も駐留しないのが一番いい。
 誰にとっても。
 少なくとも過去の歴史を見ればそうなってる。
 駐留してもコストがかかるだけで得るものが少ないし、地域の不安定化を防げる。
 朝鮮半島の中も低いレベルにはなるけど安定する。
 問題は、誰にとっても正しい結論を、参加者全員が共有できるとは限らない所。


>>トランプ氏の「韓国は中国の一部」〜韓国政府「数千年間の韓中関係の歴史で韓国が中国の一部ではなかったことは、 国際社会が認める明白な歴史的事実」
>>トランプ大統領「韓国は中国の一部」発言 共に民主党「韓国はもちろん良識ある世界の多くの人たちが当惑と驚きを禁じ得ない」
>>習近平主席はその危険な歴史観について釈明せよ これは韓民族のアイデンティティを脅かす重大かつ深刻な挑戦だ
>>「韓半島は中国の一部だった」という中国の対韓認識

>発狂してるw
>自力で独立できなかった民族は余裕がないねぇw
>インタビューで内容を明かしたトランプ大統領はもちろん、習近平も韓国人がここまで騒ぐとは予想していなかったんじゃないだろうか。
>日本の首相や閣僚が言ったなら「妄言」と書きそうだが、トランプ氏や習近平には「妄言」を使わないのはなぜなんだろう? 韓国人的に「妄言」は最低に見下す言葉で、どんなに腹が立っても宗主国様には使えないという意識なんだろうか?

>>「韓国は中国の一部」発言の真偽を尋ねると…
>>質問した記者が「韓国政府と韓国民衆は大いに心配している。中国はどのような立場なのか」と尋ねたことを考慮すれば「心配する必要がない」という返事は発言内容を迂回的に否定したこととも取れる。

>「心配している」の質問に「心配する必要はない」と返されたなら、迂回的でも何でもない、ごく当たり前の返事をしただけじゃないのか?
>過去どうだったかなんて認識の違いを心配するより、今後の自国の行く末を心配したほうがよくないか?

>>空母とミサイルの間、韓国はない〜大統領代行は「韓半島の武力衝突は人類史の災難」と宣言し戦争防げ

>言っては悪いが、朝鮮民族の存在そのものが人類史の災難のような……

>>141年前に汽船の前で朝廷は慌てふためいた。

>慌てふためくだけで、お節介な隣国の「ちゃんと対策しろよ」という忠告は無視した。

>>戦争が目の前なのに政策競演大会に何の意味があるのか。
>>韓半島(朝鮮半島)の緊張が互角の戦いとなっている。

>あれ? 朝鮮半島は危機じゃない、隣国の不幸を喜ぶ下劣なチョッパリが煽ってるだけじゃなかったのか?w
>日本の議会で在韓邦人保護や避難民対策を話したら「不安を煽るな」と文句を言っていたのにw
>最後まで危機じゃないと信じていなよw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 韓国のリアクションは頭の中に入ってなかったでしょうね。
 気にしてもしょうがないしね。w
 中共にとって歴史は政治だから、中共が決めた『正史』から外れることは許されないし。
 で、確かに『妄言』が出てきませんでしたね。
 おっしゃるように、これも蔑視語の一つとして日本に対して使われてるってことかな。w
 これは今後の観察対象でしょうね。
 ずっと、どこにも出てこないなら、あるいは出てきた場面をしっかりチェックする必要がありそうです。

 日本が相手なら謝罪と賠償を要求するのに、中共が相手だと迂回的に否定って事になっちゃうんだ。
 実にわかりやすいね。(^^;;;

 好きなだけ宣言すればいいんだよね。
 宣言を禁じるなんてルールはないから。
 誰も聞いてないけど。w
 自分たちだって相手の宣言なんて聞いてないくせに。w
 連中にとっては『正しさ』が重要で、実効性はまた別の問題であるってのがよくわかるね。

 日本がアドバイスするなんてのは彼らの中にはあってはならない『正しくない』ことなんだよね。w
 歴史的アイデンティティっていうのは、自分たちにとって『正しい』か『正しくない』かであって、真実性とは無関係に存在する。
 それはそれで彼らの自由なんで好きにすればいいけど、日本は近代合理主義を基本にした真実に基づく歴史観を元にして議論することしかできないから、付き合うことはできない。
 まさに価値観の違いなんだよね。
 だから、慰安婦問題なんかの歴史関連問題は韓国の主張を否定するだけじゃ不十分で、「韓国における歴史は史実性よりも思想性が重視され、歴史的事実は頻繁に無視される」とはっきりと冒頭に書き加える必要がある。
 中共に対してもね。

 まあ、危機感を持ってる人がいないわけじゃないってことみたいですね。
 (^^;
 けどまあ『正しくない』意見は決して受け入れられないから。w
 その点で、100年前から何も変わってないんだよね。
 伝統的な朝鮮半島的価値観ってことで。w


>我々の社会は、パワーグリッドを破壊されれば実に脆い。
https://twitter.com/kharaguchi/status/855094253504024580

>【関連情報】
>【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
>記事番号ー117  EMP ( 電磁パルス ) 発生装置
>新しい技術で十分に検証が行なわれていない
>試作段階で大変に危険な状態である。
> あらゆる施設は老朽化して廃棄処理される時
>が来る。 原子炉も同様な工程を辿る。
> しかし、原子炉の部品の交換や設備の交換は
>非常に困難である。 安易な対策が福島第一原
>発の様に、爆発させて廃炉にする。
> 此の時には、今日の様な悲惨な環境汚染が起
>こる。
>ちなみに、EMP攻撃とは、ゴマ粒大核爆弾
>による攻撃である。
> 人体や動物には影響は無いが、精密機器やコ
>ンピュータ制御装置がすべて破壊される。

>【関連情報】
>【前航空幕僚長の国防問
>題の掲示板】 EMP ( 電磁パルス ) 発生装
>置を確認下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi

>詳細は
>【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
>証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね


>汚染された環境で働く中国の労働者の苦悩描く映画【禁聞】

http://jp.ntdtv.com/news/17786/汚染された環境で働く中国の労働者の苦悩描く映画【禁聞】

>(動画)

>日本では豊洲市場が此の例と同様な問題があ
>ります。 即ち、有毒化学物質ベンゼンです。
> 水に混入したり、空気中に蒸発したりします
>ので、食品を扱う市場として絶対に避けなけれ
>ば成りません。 豊洲市場の正しい理解を拡散
>(衆智徹底)しなければなりません。

>詳細は
>【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
>【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


>安倍ヒトラーを産んだのは 小泉純一郎元首相の一言だった。
https://twitter.com/boruchiyan/status/853707806356103168

>選挙公約を何一つ実行しないで、日本人有権
>者を騙して、日本人社会の破壊を進めている。
> 安倍晋三は、今日の緊迫している朝鮮問題に
>臨んで朝鮮人難民の受け入れを公言している。
> 武器や弾薬の輸送の為に作った安保法案では
>自衛隊は日本軍とは認められないので日本を守
>る事は出来ない。 安倍晋三が朝鮮難民の流入
>を容認していては自衛隊が難民排除さえも出来
>なく成る。
> この事から、安倍晋三の本心が小泉純一郎と
>同様に日本の破壊を企んでいる事は明白。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 ヒトラーはさ、ドイツ国内に有色人種や遺伝的欠陥を持つ人たちがいることが社会の脅威になるから排除すべきっていう考えだったわけだよね。
 それなのに、移民受け入れをすすめる安倍総理をヒトラーっていうのは流石にちょっと設定がズレ過ぎじゃないかと思うけど。w
 それはともかくとして、移民を入れて人口の半分以上が日本語を話さなくなったとしたら、それは日本を守ったと言えるのかね? と。
 一体何を守ろうとしているのか、もう一度、しっかりと考えたほうがいいね。


>>「韓国は中国の一部」発言の真偽を尋ねると…中国外交部「韓国民衆は心配する必要がない」と迂迴的返答のみ

>朝貢や属国、保護国は一応独立国だとしても、漢四郡時代は明確に中国領だったと思うけど。韓国在野の歴史学者っぽいのが楽浪郡遼西説言ってるだけで、普通の大学の歴史研究者は平壌説だし中国の支配機関だったってことも認めている。後、日本人の反応見てても漢四郡の話ししてる人すごく少ないですよね。学校で教えなくなったのかしらん。冊封で中国領なら日本も中国領になっちゃいますし。

>心配するなってのは、それを理由に今更領土主張なんてしないから心配するな、かと思ってたけどちょっとニュアンス違うのかな。

>>韓国、平和だけを叫べば周辺国から蔑視される

>韓国が軽蔑されるのは単に平和を叫んでいるからだけではなく、マッチョぶってるくせに軍不正とかでてんで使い物にならないからだろ。防衛だけの日本よりもなめられてるじゃん。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かに漢四郡の話は出てこないですね。
 他にもわかりやすくて指摘しやすい所が多いですからね。
 私も真っ先に頭に浮かんだのが下関条約だったし。w
 ウィキペディアで見るとかなり詳細に解説されてて読み応えがあって面白いですね。
 これ、消されないうちにちゃんと保存しておいたほうがいいかも。(^^;;;

 まあ、心配するなのニュアンスは、確定的なことはいえませんよね。
 無効も言うと支障が出るから言うのを避けたんでしょうし。w
 私は歴史解釈の差による摩擦の問題を避けたんだと考えていますが。
 本当の所は確かめられないでしょう。
 国家最高政治判断だから。(^^;

 軍事世界は冷酷だよね。
 実力主義で、実際に脅威にならない限り無視される。
 中共の軍事的脅威で指摘されるのは、十分な能力があるのか、侵略の意図があるのか、という2点で。
 日本は後者の点から脅威ではないと、一応建前では、そうなってる。w
 韓国は徴兵制があって動員人数は多い。
 けど、朝鮮戦争以降、はたして国防の意図をどれだけちゃんと示してきたのか。
 そこが問われますよね。やはり。(^^;;;


>>中国空軍が警戒態勢入り=北朝鮮の不測事態想定か

>38度線超えたら介入するって言ってるから、ちょっと超えて介入させて丸投げですかね。ロシアと平壌競争だ!w

>金永南は天寿を全うできるのか、それとも殉死か。生存確認したかったけど朝鮮中央通信またつながらないなあ・・・

>>在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢、協議に応じない

>行くんなら日本の国連軍の基地から国連軍として行くことになるんですかね。

>>歴史認識に問題あり?副大統領の「日本海」発言で物議

>セウォル号の旅を楽しんでるようでなによりw

 こちらからですね。

盛り上がってまいりました。w: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/449283858.html

 正直、よくわからない。
 トランプ大統領になってからこればっかり言ってますが。w
 とはいえ、ついこの前までこの展開を読めていた人はいないと思うんですよね。
 在韓米軍撤退か!? とか言ってたわけで。w
 中共もまた、アメリカが踏み込んできたらどこまで下がるか読めない。
 負けたという事実を避けるために逃げ続けるかもしれないし、朝鮮戦争よもう一度と人海戦術で討ってでてくるかもしれない。
 けどまあ、不謹慎ながら、読めないからこそ楽しい。(^^;;;;;

 私は米軍の指揮下で行くのが一番筋がいいと思っていますが、正直、これも全く読めませんね。
 アメリカが強権発動するとは思うけど、やらないかもしれないし。
 日本政府が本当に動けるのかもわからない。
 おそらく思い切った決断が必要になるでしょう。
 これもやはり読めないので、帰国した方がいいという結論になってしまう。
 もちろん韓国での事業なんて捨ててしまえっていう乱暴な話は論外ですが、死亡者が出た時に責任を持てる人がいないよねって話で。
 この間の射撃場の火災みたいな話になったらどうするの、と。
 本当はそういう話はしたくはないんですけどね。

 そして終わりなき漂流は続く。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国海軍の3隻の軍艦が東シナ海海域から太平洋に進出 [H29/4/26]山
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493211268/
【日中】「日本に中国人スパイ5万人」と日本の週刊誌、中国紙「また作り話」[04/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492511114/
【政治】中国、東シナ海で合意無視の違法開発 「国際裁判所に訴えるべきだ」 自民・原田義昭委員長 [H29/4/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493201457/
【国際】 オーストラリアとニュージーランド、北朝鮮の脅しに反発
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492951436/
【国際】 北朝鮮、挑発するな・・・トランプ大統領の最後の警告
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493077900/
【朝鮮日報/社説】米の北朝鮮核施設攻撃、中国容認の兆しは北への最後通告だ[04/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492994351/
【中央日報・社説】習近平主席・安倍首相と電話して韓国は除外したトランプ大統領[4/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493087373/
【韓国】韓国は朝鮮半島情勢で発言権なし、「米国のコマに成り下がっている」―韓国メディア[04/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492810257/
【韓国】 朝鮮半島危機説、主演・アメリカと助演・日本〜韓国政府不在を最大限に活用した日本の動き、まさに「ハイエナ」[04/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492779295/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:奪われたグリモワール 開催中!
 デモサマが仲間になる!


 最初はこちらからどうぞ。

【軍事】中国海軍の3隻の軍艦が東シナ海海域から太平洋に進出 [H29/4/26]山
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493211268/

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[sage] 投稿日:2017/04/26(水)21:54:28 ID:Py0
--------------------------
yunhan wang? @yunhanwang1

防衛省統合幕僚監部の昨日の報道発表です。
中国海軍の3隻の軍艦が東シナ海海域から太平洋に進出しました。
航行の目的は不明です。
朝鮮半島情勢に関係あるのかな?中国の動きも気になりますね。
http://m.ltn.com.tw/news/world/breakingnews/2047145
www.mod.go.jp
--------------------------
https://twitter.com/yunhanwang1/status/856877598412066817
画像:i.imgur.com
魚拓:http://archive.is/XcGZ4


 N速+から。
 火事場泥棒に気をつけないとね。


【日中】「日本に中国人スパイ5万人」と日本の週刊誌、中国紙「また作り話」[04/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492511114/

1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/18(火) 19:25:14.12 ID:CAP_USER.net
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=175528&ph=0

2017年4月18日、環球時報は、日本国内の週刊誌が「日本国内に5万人
の中国人スパイがいる」との記事を掲載したと報じた。同紙ウェブサ
イト上では「日本の雑誌がまた作り話を始めた」との見出しが付けら
れている。

記事は、日本のある週刊誌が「きちんとした反スパイ法がない日本で
は先進国で最も諜報活動がしやすい国になっており、中でも中国のス
パイは3万人とも5万人とも言われる。留学生や社員、文化人、飲食店
や風俗店員などに扮して巨大なネットワークを作っており、自衛隊基
地周辺には大量の女性スパイが潜伏している。中国人スパイに誘惑さ
れた国会議員も数多い」などとする記事を掲載したことを紹介し、
「このような『スパイの脅威』を煽り立てる行為は、日本においてか
なりのマーケットが存在する」と伝えた。

中国社会科学院日本研究所の盧昊(ルー・ハオ)氏は「まず、記事が
掲載されたのはゴシップ系週刊誌であることで、その信ぴょう性が下
がる。多くの在日中国人がスパイであるという話は全く根拠に欠ける
ものだ」と指摘。「実際は、両国国民の密接な交流が日中関係安定の
基礎というのが、日中両国における主流派の声だ」と説明した。

また同氏は、「日本のメディアが中国人スパイ論を煽り立てる行為は、
日本の保守勢力や極右勢力が世論に介入する手段としての要素が大き
い」と分析。「中国との競争や対抗に関するオピニオンは、その真偽
にかかわらず、彼らにとって格好の素材。日中間におけるこの手の雑
音がここ数年ますます大きくなっているのは、両国の経済力が逆転し
たことで、日本における対中認識のネガティブ化が起きているからだ」
と論じている。


 SCから。
 ああ。工作員に指示してデモを起こさせたりしてるよね。
 そういうのを批判してるんですよ。w

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 19:33:09.93 ID:KRAOrsoW.net
中国が否定したということは……つまりそういうことだ

 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/18(火) 19:36:49.25 ID:Dfy2N7/0.net
嘘だよね。
ホントは10万人だ。
嘘を書くなw

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/18(火) 19:37:41.68 ID:t0fi+2K1.net
まあやたら中国上げするのはネラーにもいる
工作はいってるのはわかる

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 19:41:21.08 ID:rVS/1C6+.net
ゾルゲ事件の頃からなにも変わっていない
ニッポンは世界一のスパイ天国

日本の社会は信用が基礎になっているからな
こんな甘い国は他にないわ

 18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 19:41:42.14 ID:P2T6b2UU.net
>>1
>日本国内に5万人の中国人スパイがいる

「ごまんといる」を読み違えたか?

 20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2017/04/18(火) 19:42:58.91 ID:e+ZgWI9l.net
【孔子学院】と
【五毛党】が日本には存在しているじゃないか。
此がスパイじゃないなら何だ?

 23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/18(火) 19:45:53.06 ID:rVS/1C6+.net
まあ中国人のスパイも問題だが
日本人で中国のスパイやってんのもそんくらいいるからどうしようもない
国会議員やってたり新聞記者やってたり県知事やってたりするもんな

 29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 19:50:36.34 ID:XaTOiuSL.net
フリーチベット騒動の時はゾッとしたけどなあ
在日中国人を乗せたチャーターバス何十台も連ねて集団行動するとか、
あいつら一体何する気なんだよって話

 31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/18(火) 19:50:57.71 ID:x9En6kXx.net
国民動員法がある国が何言ってんだ

 35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 19:56:43.91 ID:oG0t3/Ph.net
本人がスパイのつもりはなくて、普通に日本での信頼を構築したあとに、中国から連絡と勧誘が来てスパイに変わるというパターンが防御困難。

 42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/18(火) 20:06:45.44 ID:F9dpvUv9.net
北京オリンピック時の中国人聖火ランナーの長野善光寺発走地点にて場所の
変更で大揉めに揉めた時長野市の国道に日本全国から中国人が異常なほどに
集結し五星紅旗だらけが国道を充満!その凄まじさは長野県警もお手上げだった。

この時の状況及び事件を振り返ってみても日本中には中国人スパイや工作員が溢れ
返ってる事の証左である。

 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/18(火) 20:07:11.65 ID:1AlzC5A4.net
自分はメーカー経理だが数年前の新卒で中国人が配属されて
マニュアルとか財務諸表を家に持ち帰って(コピーしてる?)
ので、上司に注進したら「勉強熱心でいいじゃないか」だとさw
これが平和ボケ日本の現状

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 20:09:44.17 ID:oGOq+MHT.net
環球時報がわざわざ否定しているのだから本当なんだろうなw


 工作員かどうかは本人の自覚とは無関係だからね。
 気づかずに工作に協力していたなんてこともある。
 世論工作の情報操作に協力して事実と違う話を拡散させていた、とかね。


【政治】中国、東シナ海で合意無視の違法開発 「国際裁判所に訴えるべきだ」 自民・原田義昭委員長 [H29/4/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493201457/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/04/26(水)19:10:57 ID:???
中国、東シナ海で合意無視の違法開発 「国際裁判所に訴えるべきだ」 自民・原田義昭委員長

 高圧的な海洋進出で南シナ海に軍事拠点を構築した中国は、東シナ海では尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で領海侵入を繰り返し、
平成20年6月のガス田共同開発に関する日中合意を無視して資源開発を強行している。自民党の東シナ海資源開発に関する
委員会の原田義昭委員長に日本が取るべき対応を聞いた。

 −−自民党は国連海洋法条約に基づき、中国の東シナ海における違法な資源開発に関し国際仲裁裁判所への提訴準備を求める
決議文をまとめ、3月30日に安倍晋三首相に提言した

 「日中合意に基づいて両政府によるガス田共同開発の第1回会合が開かれたが、22年9月に尖閣諸島沖で違法操業をしていた
中国漁船による海上保安庁巡視船への衝突事件で、中国側が態度を変え、協議が中断した。しかし、中国は黙々と(境界未確定海域の)
日中中間線の中国側で開発を続けている」

続き 産経WEST 全4ページ
http://www.sankei.com/west/news/170426/wst1704260046-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/217

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/26(水)19:57:56 ID:wE7
関連スレ
【政治】東シナ海ガス田開発で中国提訴を 自民党委員会が安倍首相に提言 [H29/3/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490955647/


 N速+から。
 困ったもんだ。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/26(水)20:15:31 ID:Du5
早く訴えないと実効支配しているとみなされたらやばいんだよ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/26(水)21:23:09 ID:UVg
こうゆう時に2Fに、やらせろ。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/26(水)22:18:21 ID:LkS
>>4
それじゃよろしくやっちゃうだろ


 困ったもんだ。(^^;


【国際】 オーストラリアとニュージーランド、北朝鮮の脅しに反発
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492951436/

1 名前:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/23(日) 21:43:56.05 ID:CAP_USER.net
北朝鮮がオーストラリアに対しむやみにかつ熱心に米国に歩調を合わせるならば核攻撃も辞さないなどと脅したことから、
オーストラリアとニュージーランドは23日、強い語調で北朝鮮を批判した。

北朝鮮の核問題をめぐり朝鮮半島の緊張が高まるなか、マイク・ペンス米副大統領は先週、
同盟国間の連携を確認する目的でアジアを歴訪し、韓国、日本に続きオーストラリアを訪れていた。

ジュリー・ビショップ豪外相が北朝鮮を「深刻な脅威」と評したところ、
北朝鮮外務省の報道官は「北朝鮮を孤立させ抑圧しよとする米国の動きにオーストラリアが追従するならば、それは自殺行為だ」と
国営朝鮮中央通信を通じて警告し「その結果についてよく考えたほうがいい」と述べた。

これに対しビショップ外相は23日、「北朝鮮政府は大量破壊兵器にではなく、長く苦しんでいる国民の福祉に金を使うべきだ」と批判した。

オーストラリアとは隣国で同盟国のニュージーランドも北朝鮮を非難。ゲリー・ブラウンリー国防相は23日、テレビ・ニュージーランドに対し、
「金正恩朝鮮労働党委員長の政権についてはほとんどわからなくても、彼の配下には、同等に巨大な悪意を持った人々の巨大な組織があると推測できる」
「日本海に向けてミサイルを発射し、昨夜のオーストラリアへの脅しを含め非道な脅迫を繰り返す。それが北朝鮮だ」と述べた。

http://www.afpbb.com/articles/-/3126126


 SCから。
 はははは。(^^;

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/23(日) 21:51:12.09 ID:1OkPvXRX.net
もう何正面作戦よw

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/23(日) 21:55:41.26 ID:xMHpOAN9.net
>>1
オーージーは分かってないな

北朝鮮の国民の福祉は充分に充実していきわたっているよ

北朝鮮に国民は金一族しかいないからな

他は全部奴隷だ

 20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/23(日) 22:07:11.41 ID:QdXPvMaa.net
>北朝鮮がオーストラリアに対しむやみにかつ熱心に米国に歩調を合わせるならば核攻撃も辞さないなどと
>脅したことから、オーストラリアとニュージーランドは23日、強い語調で北朝鮮を批判した。

北朝鮮をこのまま放置すれば、いつか核兵器を本当に完成させて世界のどの国に対しても
おれの言う事を聞かなければ核攻撃するぞ、と脅す狂気の国に成長するだろう
これは可能性というよりは、時間の問題だ

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/23(日) 22:08:23.61 ID:Z8r9r0WU.net
もはやヤケクソ感さえ出てきたな

 26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/23(日) 22:15:55.34 ID:LJhV7zhv.net
ニュージーランド「日本海に向けてミサイルを発射し〜」

また日本海と言ったな!東海と言い直せ!謝罪しる!

 80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/23(日) 23:38:43.38 ID:Zc/LvRMw.net
オーストラリアの首相も日本海って言ってくれないかな。そうすると世界から孤立してるのは誰か。韓国も目を覚ますかもしれない。

 81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/23(日) 23:40:02.31 ID:xMHpOAN9.net
>>80
韓国の言う「国際社会」は韓国と同じ意見の国の総称なわけで

韓国一国でも「国際社会」は成立する


 はははは。(^^;


【国際】 北朝鮮、挑発するな・・・トランプ大統領の最後の警告
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493077900/

1 名前:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/25(火) 08:51:40.50 ID:CAP_USER.net
北朝鮮、挑発するな…トランプ大統領の最後の警告


北朝鮮人民軍創建85周年記念日(25日)を翌日に控えた24日、日米、米中の首脳が電話会談をし、
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長に強力な警告のメッセージを送った。

3カ国の首脳が同じ日に電話で対話し、しかも米中首脳はわずか11日ぶりに電話会談をしながら同時に圧力を加えたのは異例だ。
北朝鮮が6回目の核実験というマジノ線を越えないようにするというトランプ米大統領と習近平国家主席の確実な連携意志の表現だ。

米ホワイトハウスは24日(現地時間)の声明で、「トランプ大統領が習主席との会談で、北朝鮮の持続的な好戦性を非難し、
その行動が韓半島(朝鮮半島)を不安定にしていると力説した」と明らかにした。

また、両首脳が北朝鮮の核・ミサイルプログラム脅威の緊急性に同意し、韓半島非核化のための連携を約束したと伝えた。

中国CCTVは「両首脳が韓半島状況について緊密に疎通することにした」とし
「習主席が、中国は国連安全保障理事会決議を違反する行為(北朝鮮の核実験および弾道ミサイル発射)に断固反対するというメッセージを出した」と伝えた。

安倍首相はトランプ大統領との電話の後、「両国が北朝鮮に核・ミサイル挑発の自制を強く要求することで合意した」と伝えた。
CNNは「米日中首脳の電話会談は金正恩委員長に送る最後の警告」と分析した。

「カール・ビンソン」が韓半島周辺海域に進入する中、25日に米海軍第7艦隊所属の原子力潜水艦「ミシガン」も釜山に入港すると、軍の関係者が明らかにした。
射程距離1500キロ以上のトマホーク巡航ミサイル154発を搭載する「ミシガン」は水深243メートルで最長3カ月間も浮上せず作戦を展開できる。
軍の関係者は「北全域を精密打撃できる米国戦略資産の一つ」と述べた。

トランプ大統領は12日、「金正恩委員長は大きなミスをしている。我々は無敵艦隊(「カール・ビンソン」)を(韓半島海域に)送り、より強力な潜水艦を保有している」と明らかにした。
「ミシガン」の韓半島配備を示唆したのだ。

japanese.joins.com


 SCから。
 中央日報さん、がんばったねぇ。w

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/25(火) 08:53:25.57 ID:MvJpnoFf.net
まだ米韓軍事訓練中は過去にもした事はない
空母まで接近してれば尚更

 13 名前:ステンレス鉱山 [] 投稿日:2017/04/25(火) 09:00:36.02 ID:WrvP/FXe.net
マジノ線への風評被害

 23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/25(火) 09:08:14.43 ID:FzHrXn3b.net
マジノ線って迂回突破される代名詞なのだが

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/25(火) 09:16:02.55 ID:wKymtuHw.net
何回目の最後だよ

 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/25(火) 09:20:29.09 ID:2sPfij/M.net
ベイビーグルート並みの奴がボタン持ってんねんもんな

 37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/25(火) 09:23:00.32 ID:WEK6jIk6.net
いいか!挑発するなよ!?絶対に挑発するなよ!

 38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/25(火) 09:23:30.63 ID:AgaHmE37.net
三ヵ国対談に韓国は入ってないのな。当然か

 44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/25(火) 09:30:04.16 ID:ai4jgWT7.net
どちからというとルビコン川じゃ?

 46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/25(火) 09:32:06.05 ID:ASP7diS8.net
>>44
東亜的には「匙は投げられた」と言うとこか。

 63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/25(火) 10:14:44.65 ID:DUj9Yu45.net
戦争、戦争と言っている人がいるけど、
北朝鮮が米相手にして戦争なんかになる訳がない
一方的にボコられて終わり
正恩は撃てない絶対に、人民の命などどうでもよいが、
自分の命を守るために。
そして人民に向けての嘘の言い訳を考えているし、それが
発表できれば、すぐにでも引くよ。
彼らが応じる話し合いとは、その言い訳を一緒に考えてあげること。


 はははは。(^^;


【朝鮮日報/社説】米の北朝鮮核施設攻撃、中国容認の兆しは北への最後通告だ[04/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492994351/

1 名前:荒波φ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2017/04/24(月) 09:39:11.47 ID:CAP_USER.net
中国共産党機関紙「人民日報」の姉妹紙「環球時報」がおとといの社説に
「米国が北朝鮮の核施設に対する外科手術的攻撃をするなら、外交的な手段として抑制に出るが、(中国の)軍事介入は不必要だ」と書いた。

これは米国の北朝鮮核施設に対する先制攻撃を事実上容認するという意味に受け取れる。
環球時報は中国共産党が公式には述べにくいことを公表する際、よく動員されるメディアだ。

この報道は、中国の従来の見解とは大きく異なる。中国と北朝鮮が1961年に結んだ中朝友好条約は、どちらか一方が侵略を受けた場合、
軍事的支援をしなければならないと定められているが、これにこだわらないということだ。北朝鮮としては信じてきた大きな山が一つ崩れたとも言えるだろう。

これはひとまず、中国が北朝鮮に対して「6回目の核実験はするな」と最後通告したものと受け止められている。

もし、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が中国の警告を無視して核実験を強行するなら、
米国の外科手術的な精密攻撃はもはや「机の上の代案」ではなくなることになる。状況によっては、非常に重大な局面に入る可能性もあるという意味だ。

中国の見解は、今月7日のトランプ米大統領と習近平中国国家主席による米中首脳会談以降、何か意味があるかのように変化している。

国際社会において北朝鮮に対する批判の声が高まり、トランプ大統領の北朝鮮に対する圧力が思ったより強いことから、
習近平体制は対北朝鮮政策を見直しているところだと見られる。

特に、2月に金正恩委員長が海外の空港で実兄を化学兵器で殺害したことは、中国指導部にも大きな衝撃を与えたという。

環球時報は「北朝鮮が6回目の核実験を実施したら、中国は原油供給を大幅に縮小する」と書いた。
AP通信は平壌発の記事で、平壌市内のガソリンスタンドで石油の供給が制限され、価格も大幅に引き上げられたと報じている。

北朝鮮向けの原油供給が既に減っているか、または北朝鮮がこれに備えている可能性がある。
北朝鮮の戦略的算法を変更するには、原油供給を中断し、存亡の岐路に立たせなければならない。

中国は中断ではなく、縮小するとしているが、初めて原油供給縮小を公にしたことから、北朝鮮にとっては相当な圧力になると思われる。

環球時報はまた、「韓米の軍隊が38度線を越えて北朝鮮を侵略、北朝鮮政権を転覆しようとした時は中国が軍事的介入に乗り出す」とも報じた。
つまり、中国としてのレッドライン(禁止線)を示したのだ。今のところは韓国が休戦ラインを越える理由もないし、その必要もなく、可能なことでもない。

しかし、中国であれほかの国であれ、第3国が現在の休戦ラインをあたかも不変の線のように規定し、そうしようとするのは容認できない。
中国が韓半島(朝鮮半島)の永久分断を内心期待しているかどうかは分からないが、南北統一は結局時間の問題でしかない。

中国のこうした変化は、今はまだ戦術的段階のものに過ぎず、戦略的観点の根本が変わったわけではないと見るべきだ。
ただし、中国の変化をどのように加速させるのかに関して悩み、努力すべき重要な時期でもある。

韓中は終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備問題による確執を乗り越えなければならない。
THAADは中国も懸念している北朝鮮の核・ミサイルを防ぐためのものなのだ。

今、韓半島情勢は韓国戦争(朝鮮戦争)休戦以降、最も深刻だと言っても過言ではない。

北朝鮮は環球時報の報道前後、「持つべきもの(武器)はすべて持っている」と反発している。北朝鮮は25日の朝鮮人民軍創建85周年を迎えるにあたり、
その前後に何らかの形で挑発行為をしてくる可能性がある。特に、戦略的に間違った判断をする可能性も捨てきれない。

残念ながら、こうした時期が韓国の政権交代期に重なってしまった。混乱した状態は大統領選後も1カ月以上、続くかもしれない。
しかし、新大統領はいかなる場合でも韓半島の状況に関する重要な決定が韓国抜きで行われることのないよう、全力を尽くさなければならない。

2017/04/24 09:15
www.chosunonline.com
その1
その2


 SCから。
 朝鮮日報さん、必死だねぇ。(^^;

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/24(月) 09:46:17.32 ID:LmyQLp1x.net
公式に発表し難い内容を
さらりと「環球時報」で出してくるからねぇー

風評雑談と言う名の本音

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/24(月) 09:56:15.50 ID:G7EiX/eH.net
現状38線からの侵攻は誰も望んでいないだろ
緩衝地帯は必要だし
北が以前のように中国のコントロール下に収まるのが一番

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/24(月) 10:08:26.67 ID:mQ+5xfIY.net
昔みたいに10億死んでも3億残る、おらかかってこいや見たいなことはもう流石に
言えないだろうし、まあ中国としても擁護するのはこの辺が限度だよなあ。

匙は投げられたってか?

 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/24(月) 11:33:59.08 ID:GAIokmmC.net
やっぱりミサイル制裁だけ地上動かさずなら中国スルー表明だよね。

 28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/24(月) 11:39:11.89 ID:BowX10Me.net
限定的空爆→北の報復砲撃→ソウル炎上までは規定路線として地上戦までいくのかねえ

 41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/24(月) 21:20:40.97 ID:xSLmr5DB.net
>>28
>限定的空爆→北の報復砲撃→ソウル炎上までは規定路線として
>地上戦までいくのかねえ

ソウルが炎上するかどうかは、韓国軍にかかっている。
トランプの北爆開始と同時に
韓国軍は北の38度線沿いの長距離砲陣地を砲撃する作戦だろう。

ここを韓国軍が正確に短時間で、文字通り一瞬で
たたければソウルは火の海にならない。

あと北上しての地上戦はやらないと思う。
無理に北上しても北爆に巻き込まれるかも。

 31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/24(月) 20:36:55.74 ID:m0+lpoqp.net
露助はどうするんだろう

 35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/24(月) 20:53:32.43 ID:xSLmr5DB.net
>>31
プーチンは動けない、北には入れないと思う。
ロシアが経済制裁されているけど
それはクリミヤ半島の件が決着していないからだ。

プーチンがトランプの初陣に介入してきたら
経済制裁を超えて、ウクライナとかグルジアとか、トルコもかな、
そこに間違いなく軍事援助するよ、EUもつきあうと思う。
ウクライナやグルジアはロシアと戦争したがっているからね。

そうしたらプーチンは朝鮮半島と二正面作戦になるんで
それだけは避けると思う。
クリミヤ半島と朝鮮半島じゃ、ロシアにとって重要度が全然違うw

 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/25(火) 19:49:31.45 ID:e3u0mNOF.net
> 今、韓半島情勢は韓国戦争(朝鮮戦争)休戦以降、最も深刻だと言っても過言ではない。

自分たちの置かれている状況をやっと自覚したか


 はははは。(^^;


【中央日報・社説】習近平主席・安倍首相と電話して韓国は除外したトランプ大統領[4/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493087373/

1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/25(火) 11:29:33.38 ID:CAP_USER.net
トランプ米大統領が23日(現地時間)、中国の習近平国家主席と
日本の安倍首相と相次いで電話会談をしたのは、緊迫した北朝鮮の核
問題をめぐる議論と解決法の調整のためと分析される。今回の電話会
談が北朝鮮建軍記念日の25日を控えて6回目の核実験に対する懸念
が強まり、韓半島(朝鮮半島)周辺に米国の軍事力が集結する状況で
行われたという点に、我々は注目する。もし北朝鮮が核・ミサイルを
前面に出した戦略的な挑発で「レッドライン」を越えれば、米国が
「外科手術式(精密)打撃」に動く可能性を排除することはできない。

 もちろん対北朝鮮軍事措置を取るには圧倒的な武力だけでなく、さ
まざまな国際政治的な条件も満たさなければいけない。中国の黙認・
ほう助、米指導部の意志・決断、そして韓国が意思決定に加わること
が基本だ。このうち中国の対北朝鮮政策はすでに変化の兆候が表れて
いる。環球時報が22日、社説で「韓米が軍事境界線の侵犯と北朝鮮
の政権交代をしないという条件であれば、中国が米国の北朝鮮核施設
打撃を容認し、対北朝鮮原油供給を縮小することができる」と主張し
たのをみても分かる。北朝鮮の核は朝中友好条約上、保護の対象でな
いことを明確にしたのは意味のある変化だ。

 トランプ政権も対内外的に意思を固めている。外交安保首脳部が
26日に上院議員全員を対象に新しい対北朝鮮政策を非公開ブリーフィ
ングし、議会に理解を求め、内部の疎通を強化しようとしている点か
らも分かる。ティラーソン米国務長官が28日、国連安全保障理事会
理事国の閣僚級の北核会議を主宰し、北朝鮮が挑発する場合に加える
高強度の圧力と制裁を議論するのも同じ脈絡だ。

 問題は韓国だ。トランプ大統領の今回の電話会談の対象から韓国の
首脳部が抜けたという事実は懸念される。もちろん韓国が黄教安(ファ
ン・ギョアン)大統領権限代行体制で大統領選挙を行っている状況の
ためという分析も一部で提起される。しかし、いくら特殊な状況でも
国家と共同体の運命がかかる重大な状況で疎外されてはいけない。きょ
う東京で開催される韓日米6カ国協議首席代表緊急会議から韓国の意
思が確実に伝わるよう外交的努力に拍車を加える必要がある。

japanese.joins.com


 SCから。
 まあ、がんばれよ。(^^;

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/25(火) 11:32:40.51 ID:AD4AuvhF.net
トランプ「韓国の大統領に電話したけど留守電だったわ」

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/25(火) 11:33:08.01 ID:YRfwibxs.net
大人の草野球に小学生が入りたいと言ってもね・・・w
確かにお前んちの隣にグラウンドあるからホームランで
ガラス割れるかもしれないけどな(´・ω・`)

 37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/25(火) 11:40:19.95 ID:hCNhOVdI.net
韓国のことは中国に強く言っとけばいい
こんなの常識

どうでもいい国

 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/25(火) 11:42:06.32 ID:KLAj6Jp2.net
韓国に話すと全部北朝鮮に筒抜けだし、それ以前、攻撃反対しか言わないから無視されたんだろw

 59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/25(火) 11:45:33.98 ID:mtEsCr0q.net
当たり前だろ? 
韓国には自己判断で攻撃反撃できる権利ないんだから。


 確かにTHAADの設置で中共の意見に従うなら、もう韓国に何を言っても無駄だから、中共の従属要素になったと考えるのが正しいって結論になるよなぁ。


【韓国】韓国は朝鮮半島情勢で発言権なし、「米国のコマに成り下がっている」―韓国メディア[04/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492810257/

1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/22(土) 06:30:57.10 ID:CAP_USER.net
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=174508&ph=0

2017年4月21日、環球時報は、朝鮮半島情勢が緊迫化するなかで、韓国
世論からは「米国のコマに成り下がっている」との怒りの声が出始め
ているとして、韓国メディアの報道を紹介した。

ハンギョレ新聞は20日、米原子力空母カール・ビンソンが朝鮮半島に
向かっていなかったことについて「もしわざとうそをついていたなら、
同盟関係は重大な脅威にさらされることになる。米国が北朝鮮の脅威
を必死に喧伝するのは、在韓米軍基地の存続による中国へのけん制に
加え、いつ中国になびくとも分からない韓国に対するけん制もあるの
だ」と指摘した。

さらに同紙は「この9年間、韓国は米国に依存してきた。戦時作戦統制
権回復を諦め、THAAD配備を決定し、日本の謝罪なきままに慰安婦合意
に署名し、開城(ケソン)工業団地を閉鎖するといった一連のナンセ
ンスな外交・安全政策によって、韓国は米国のコマに成り下がったの
だ」と論じている。

また、保守系の韓国紙・中央日報も同日に「制裁だけで解決すること
は不可能。今後は南北交流をさらに進め、朝鮮半島の市場統一に向け
た場を作ることで北朝鮮内部の構造変化を促すべき。建設的な『韓国
プラン』を出さなければ、韓国は半島の運命をただ眺めるだけの存在
になってしまう」との評論を発表した。

米紙ニューヨーク・タイムズは、韓国大統領候補の1人である文在寅
(ムン・ジェイン)氏は以前「米国にNOと言うべき」とする著書を出
しており、文氏が大統領に就任すれば対北朝鮮融和政策である「太陽
政策」が復活する可能性があると報じているという。


 SCから。
 環球時報、自分に都合がいい記事を探してくる名人だな。
 (^^;;;

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/22(土) 06:32:55.06 ID:TSHuUWar.net
何を今さらwwあやされていた「だけ」なのを発言権だとでも思っていたのかねぇ

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/22(土) 06:36:09.92 ID:3mqQ4bmZ.net
>>1
>韓国は朝鮮半島情勢で発言権なし、「米国のコマに成り下がっている」―韓国メディア

そりゃ韓国は朝鮮戦争の休戦協定にも参加しなかったし、なにより韓国軍の戦時統帥権を
米軍に渡しているんだから韓国は米国の朝鮮半島のやり方を批判しても否定できないだろ

 20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/22(土) 06:36:44.35 ID:fozIcjQ7.net
>韓国は米国に依存してきた。
>日本の謝罪なきままに慰安婦合意に署名

へえ。日韓合意は日本の意思ではなく、アメリカの意思、
アメリカの命令だってことは理解してるんだ。

つまり、日韓合意破棄を叫んでるのは「それを知っての狼藉」ってやつか。 
いい度胸してるねえ。

 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/22(土) 06:40:58.42 ID:GaIoPoWo.net
アメリカは韓国をまったく信用してないからだよ
戦争終結したらたぶん韓国は無視されはじめる
在米韓国人にはめっちゃ厳しくなると思うわ

 28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/22(土) 06:41:16.59 ID:SdNy+FM3.net
反日主張は、韓国大衆に歓迎され熱烈に支持されるけど、
北朝鮮批判とか米国批判はどちらに転ぶかわからないよな。 韓国の場合。

北朝鮮のテロや攻撃で死んだ韓国民間人や軍人の慰霊祭も韓国議員は参加しないらしいし、
でも反日行事は積極的だよね。 支持があつまるから。

 35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/22(土) 06:43:08.24 ID:3KEn3J/o.net
>>戦時作戦統制権回復を諦め

諦めたというよりあっさり返されそうだったので必死で頼み込んで米国に持っててもらってるって意識はないのか
本当に感謝の気持ちを持てない民族だなあ

 86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/22(土) 06:56:16.42 ID:+bAs1hWu.net
将棋盤に置かれたオセロの石
勝手に白になったり黒になったりしてるだけで何の役にも立たない


 主体的に陣営に参加すれば発言権もあるだろうけど、どちらも選ばずに行ったり来たりしてたら発言権はないよねぇ。
 意見を聞く意味が無いし。
 その辺の感覚がないんだろうね。やっぱり。
 実際、影響力がないのに自分たちが切り札だって勘違いしているせいで「話を聞いてくるに決まってる」っていう誤解につながってるんじゃないかと。
 (^^;;;


【韓国】 朝鮮半島危機説、主演・アメリカと助演・日本〜韓国政府不在を最大限に活用した日本の動き、まさに「ハイエナ」[04/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492779295/

1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 21:54:55.69 ID:CAP_USER.net
画像:img.hani.co.kr
▲米海軍空母カールビンソン号が15日、インドネシアのスマトラとジャワ島の間のスンダ海峡を通っている= 米海軍提供//ハンギョレ新聞社

 「朝鮮半島危機説」は不安の兆候があるたびに繰り返されてきた。
分断された朝鮮半島で生きる人々の避けがたい宿命として受け入れる
には、私たちが危機説に露出する頻度が高すぎる。特に、今回の「朝
鮮半島4月危機説」は、韓国の政治・経済的体力が弱っているときに周
辺勢力がどのように動くのかを赤裸々に見せたという点で反芻するこ
とが必要だ。

 まず、以前は主に北朝鮮核関連交渉が難関にぶつかったり、金正日
(キム・ジョンイル)国防委員長の死亡など、北朝鮮に事故があった時
「北朝鮮崩壊論」を根拠に危機論が登場した。ところが今回の危機説
は「主演」と「震源地」がドナルド・トランプ政権であった。米国の
航空母艦カールビンソン号が8日にシンガポールを出発し朝鮮半島方向
に突然針路を変更したという「嘘の発表」がなされて危機説が触発さ
れた。もちろん、北朝鮮の金日成(キム・イルソン)主席の誕生日であ
る4月15日「太陽節」に北朝鮮が核実験などをするだろうという見通し
は多かった。だが、こうした可能性は北朝鮮の内部行事があるたびに
常連のように出てきており、今回だけが特別だとは言えない。

 トランプ政権が朝鮮半島危機説が急速に拡散しているのを知らなかっ
たはずはない。トランプ政権は朝鮮半島危機説をほう助した。それど
ころかトランプ大統領までが直接乗り出して、国内政治用にこれを活
用してみせた。同盟国の国民の安全や不安は、彼らの考えの中には入
り込む余地がないように見えた。トランプ政権が大統領の交渉戦略に
従って「予測不可能性」を通じて相手の恐怖を最大化しようとする意
図だったならば、それは成功したということもできる。北朝鮮や中国
の激烈だった反応を基準として見ればそうだ。

 だが、同盟国でもこうした戦略的曖昧性の刃先が自分たちに向かう
のではないかと憂慮の目で見つめているという事実を、トランプ政権
は肝に銘じなければならない。「羊飼いの少年」の戦略は長くは効か
ない。そのうえトランプ政権には内政でも外交でも掌を返すように変
える傾向がある。これに対して別に責任を感じているようでもない。
最も大きな外交資産である信頼を失ってしまえば、いくら筋肉質を自
慢しても張り子の虎に転落するだけだ。

 朝鮮半島危機説の「助演」を挙げるなら、何といっても日本だ。韓
国政府の不在状態を最大限に活用したような日本の動きは「ハイエナ」
だった。日本の外務省がホームページに韓国に滞留する日本人たちに
朝鮮半島情勢に常に留意しろという警告メッセージを上げたかと思え
ば、安倍晋三首相までが自ら乗り出して、危機論を煽り立てた。米国
政府が航空母艦カールビンソンの他にも空母ニミッツ号を西太平洋海
域に追加配置するという「誤報」も日本側から出た。政府とマスコミ
があたかも口を合わせたように、デマ情報を流して韓国の危機を高め
させる姿は衝撃的だった。

 朝鮮半島危機説のまた別の助演は、米国のマスコミと韓国のマスコ
ミだ。NBC放送が13日、米国が対北朝鮮先制攻撃作戦を遂行しうるトマ
ホーク巡航ミサイルを装着した駆逐艦2隻を朝鮮半島近隣地域に配置し
たという「誤報」で、朝鮮半島危機説は極に達した。米国政府が故意
に誤った情報を記者に提供した可能性が高いが、自分たちの報道がど
のような破局を引き起こしうるか真剣に考えたかを訊ねたい。

 実際、米国のマスコミだけを叱ることはできない。この10日間の韓
国の各新聞1面のタイトルと放送のタイトルに目を通すことを薦めた
い。ワシントンのあるシンクタンク関係者は、朝鮮半島危機説の本質
を「米国と韓国のマスコミの大騒ぎの相乗作用」と皮肉りもした。10
日間、私たちは朝鮮半島で偶発的衝突が起きるかも知れないという、
あまりにも厳重な現実と向き合った。2017年4月危機説の助演と主演を
忘れずにおこう。

イ・ヨンイン・ワシントン特派員
画像:img.hani.co.kr

韓国語原文入力:2017-04-20 18:29
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/791623.html
訳J.S(1731字)

ソース:ハンギョレ新聞日本語版[特派員コラム]朝鮮半島危機説、主演と助演
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/27126.html


 という訳で今日のバカニュース。
 SCから。
 ヘイトがあふれてるなぁ。(^^;;;

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 21:56:21.96 ID:TMgNK6ce.net
安全不感症の韓国らしいw

火の海で灰になれw

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 21:57:18.10 ID:uO55LooJ.net
韓国人めんどくせー

 28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 22:00:57.74 ID:61M41fMv.net
目の前に危機が迫ってるのに「日本が悪い!」で全て丸く収まる精神構造がすごい

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 22:04:42.80 ID:M6uFfZls.net
こいつらなんで兵役があると思ってんだろ

 57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 22:05:56.59 ID:Wnr2v8t7.net
>韓国政府不在を最大限に活用した

ちょっと前まで「これが真の民主主義だ」とかドヤ顔だったろ?

 58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 22:06:14.25 ID:Q0CMD4cl.net
韓国は演者ですらない
ただのロケ地

 71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 22:07:47.43 ID:fLp0fFc5.net
ワシントン特派員が外から見てても分からないとは

 82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 22:08:59.75 ID:XL1RWfuj.net
まぁ、日本がこんなことを書いたら地方新聞だろうが多あばれするくせに。日本のマスコミはこういうのはヘイトと言わんのだろうか?

 85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 22:09:13.16 ID:vDWFvZrL.net
北の将軍様が核実験・ミサイル発射等をしなければ何事もないよ
親北の人達に言いなさいよww


 北朝鮮のミサイル実験が発端になってるってのはもう忘れてるんだろうなぁ。
 助けを求めていたはずなのに。(^^;;;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 心配しても無駄な連中なんだよね。ホントに。(^^;;;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

あいかわらず威勢がいいねぇ。w

>>【国際】ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道

>侵攻のためというより難民排除のためではないか、と思ってしまう。これは、南北朝鮮に占領の価値を認められない日本人の勝手な思い込みだろうか。

>>【中央日報】中国メディア「北核危機、韓国にも責任ある」

>中国でさえも韓国の常習被害者ヅラにはイラっと来るのか?それとも統一朝鮮と国境を接するのが嫌なのか?北鮮にも劣ると?
>そうかもしれん・・・

>>【国際】日本が朝鮮半島有事の自衛隊派遣に言及、韓国やロシアから批判的な声

>露「リメンバー旅順、リメンバーバルティック艦隊、ノーモア日本軍」←仮想敵国同士だし、わかる
>韓「日本の再軍備に反対するスミダ!友軍だろうが支援国だろうが補給基地だろうが絶対拒否ニダ!」←一応同盟国の同盟国のはずなんだが・・・もう、敵でいいよね?

>>【北朝鮮問題/避難】在韓邦人退避、自衛隊使えず?

>いざ退避となったとき、「チョッパリを運ぶくらいならウリを乗せるニカ!戦勝国の人命は戦犯国の半万倍尊いスミダ、加害者の被害者に対する当然の償いニダ!」とか言って韓国人が邦人を押しのけて殺到する未来が見える。
>自衛隊は有志を募って火炎放射器装備のモヒカン非正規部隊を編成すべし。なおこの部隊は実在の国家・団体などとは関係ありません。
>ああ汚物を消毒してえ。

>>【米政府】歴史認識に問題あり?副大統領の「日本海」発言で物議

>現実から目を逸らしたいときは、実世間から乖離した衒学的な問題に没頭するのがイイよね!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ロシアの考えることはよくわからない。w
 とはいえ、まあ、アメリカを牽制してるつもりなんだろうけどね。
 朝鮮半島は東アジアの火薬庫なんだけど、バルカン半島との違いは誰も欲しがっていないことでしょう。w
 自分以外の相手の支配下に入るのは迷惑だけど、自分で支配すると手間がかかりすぎて手放すことになるという。
 (^^;;;

 責任転嫁に必死なんでしょう。w
 THAADの問題もあるしね。
 すべてお前らの責任だ、とするしかない。
 もともと責任感とかいう考えのない連中ですし。
 困ったもんだ。(^^;

 日本が武装解除してる間に竹島を侵略した経験があるからね。
 うまい汁を吸えると思ってるんでしょう。w
 強い方が弱い方に対して何をしてもいいってのが彼らの価値観だし。
 いずれにしても、盟友としては全く不向きな相手といえるね。w

 アメリカのベトナム撤退でもいろいろありましたからね。
 避難民を乗せるために艦載機を海に投棄した。
 やっぱりその場に立ってみれば、生き残りたいと思うのは自然なことでしょう。
 そうした倫理的なせめぎあいが起きる前提で準備する必要があるんだよね。

 韓国内で物議、なんだけどね。w
 まあ、そうやってインチキを当然のことと考えるのが彼らの習慣だからね。
 困ったもんだ。(^^;;;


>>中国空軍が警戒態勢入り=北朝鮮の不測事態想定か
>>ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否

>よかったな、冬季五輪を堂々と返上できるぞ。

>>中国メディア「北核危機、韓国にも責任ある」

>「北鮮ちゃんが犯罪に走ったのは社会が悪い、環境が悪い。周辺の無理解が悪い」こうですか?保護者の監督責任はどうお考えですか?

>>在韓日本人、72時間シェルター退避検討

>「日本人が飲用水に毒を入れた」というデマが飛んで虐殺されるところまで予想できた。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 いろいろと話題になってるオリンピックですが。w
 確かに北朝鮮を爆撃の最中に開催するのは難しいかもしれません。
 (^^;;;

 うちの子じゃありませんから、と言い出すだろうね。w

 釜山で自衛隊が韓国人を虐殺している、ぐらいの流言飛語はあるかもしれませんね。
 親北派=北朝鮮の工作員がもっとも効果的と思えるデマを広めようと躍起になるでしょう。
 その結果、多くの被害が出る。
 ヘタをすると、実際の戦闘以上に。
 あるいは戦闘が始まる前に。


>本当のことです。震災半年後に会社全員で宮城県にボランティア
https://twitter.com/MPaPaMETAL1/status/844549645141356544

>このニュースを報道しなかった反日売国テレビ局・マスコミが、今でも偽装
>報道、捏造報道をくりかえして居るのです。
> 支那朝鮮に支配されている為に嘘も100回言えば本当に成ると信じて、
>息を吐く様に嘘を吐いているのです。
> アホな日本人はまだ騙せると考えています。
> 反日売国テレビ局・マスコミのCM商品を買わない、利用しない運動を広め
>ていきましょう。 この様なマスコミを殲滅するために。

>詳細は
>【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
>証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 何が本当で何が嘘か。
 それを確かめるためには緻密な情報収集と分析が必要になる。
 それも偏向がない目で。
 それができているという信頼を確立できない限り、真実を見極めることはできない。


>>【国際】中国空軍が警戒態勢入り=北朝鮮の不測事態想定か−米TV(爆撃機が高度警戒態勢に)

>瀋陽軍区が北朝鮮をどさくさ紛れに飲み込んで、満州国再建とかもあり得るから。
>結局北朝鮮みたいにどさくさ紛れで作った国が、そのまま国連加盟までしてしまったという前例が問題なんだろうな。

>>【国際】ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否
>>極東さえ持て余してるロシアにそんな余裕があるとは思えない。

>日本が極東動乱に便乗して北方領土と樺太島を占拠する、と考えるのがロシア脳。
>冷戦時代には米国と同じ戦力を持っていたと考えていたので他人のことは言えないが。

>>【国際】日本が朝鮮半島有事の自衛隊派遣に言及、韓国やロシアから批判的な声

>GDP1%で世界有数の軍事力を保有してるから。
>ロシアでは真似できませんて。

>>【北朝鮮問題/避難】在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢、協議に応じない
>自衛隊による救出は、韓国の受け入れ同意が必要という。.
>>【朝鮮半島有事】在韓日本人、72時間シェルター退避検討
>旅行者も約1万9000人に上る
>>2017年4月21日、韓国・ニュース1によると、朝鮮半島情勢の緊迫化を受け、ゴールデンウイークの書き入れ時を前に日本人による訪韓旅行のキャンセルが相次いでいる.
>韓国の観光関連業界によると、日本人のキャンセルは、外務省が「韓国に滞在、渡航する人は最新の情報に注意するように」と促す海外安全情報を出した今月11日から増えている。

>この非常時に大統領選挙やって、受け入れ同意の協議する相手が全くわからないような国に旅行するということ自体が非常識だろうな。
>むしろ独裁国家のほうが協議できる相手があるだけマシという。
>.
>>【日本海・東海表記問題/山田宏参議院議員答弁】トルコ航空機内のナビ地図の併記は解決 国際水路機関(IHO)で韓国・北朝鮮による併記提案ありー歴史戦

>歴史戦以前に目の前の戦争をなんとかしろよ、と。
>国が崩壊するまで名前にこだわっているのかと。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おそらく独立はないでしょう。
 彼らはもともと独立国であることへの誇りなんてものはないですから。
 北京政府が周辺国を脅しつけている限り虎の威を借り続けるでしょうし、混乱のさなかでも自分の利益の追求だけを考え続けるでしょうね。

 おっしゃる通りだと思います。
 日本人は日本への自己評価が低すぎて問題の理解を邪魔してる。
 ロシアにとっては辺境領土を脅かす巨大な経済大国として見える。
 手足をもぎ取られたも同然の状態でさえ、殺到するロシア軍を北方領土で食い止めたわけで、その記憶は脳裏に焼き付いてることでしょう。

 日本の支援で使えなくなった原潜の解体を頼むほどですからね。
 (^^;

 私に言えるのは、君子危うきに近寄らず、という事です。
 あるいは触らぬ神に祟りなし、と。
 地雷原でダンスをすれば爆死するのは理の当然です。

 ええ。彼らにとっては死よりも歴史が重要なんですよ。
 本当に自分自身が死ぬかもしれないという状況になるまでは。
 (^^;


>>台湾の海洋調査船「海研1号」が船尾からワイヤのようなものを垂らして航行

>台湾がワイヤのようなもの、中国は機関砲のようなもの……、では日本は機雷のようなものを浮かべてみるか。それとも潜水艦のようなものから魚雷のようなものを出してみるか。いっそのこと国が核兵器のようなものを持ってみるかw

>>中国メディア「北核危機、韓国にも責任ある」

>アメリカから脅された腹いせに、属国に八つ当たりw

>>日本が朝鮮半島有事の自衛隊派遣に言及、韓国やロシアから批判的な声

>終戦時、大陸にいた日本人は酷い目に遭ったからね。
>武装解除した日本兵の帰国を許さず、ポツダム宣言に反する抑留をして、長期にわたって過酷な労働を課した国もあったことだし、それを考えれば日本政府が邦人保護に神経を尖らせるのも無理はないと思わないか? ロシアさん。

>>在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢、協議に応じない

>一応こうして、日本は話をしようとした、けれど韓国が協議にすら応じなかったという報道が出てきたのはいいことのように思う。情報が隠蔽されて、まったく表に出てこないことのほうが怖いから。
>こうやって万が一の時に備える協議にすら応じずにおいて、日本人が韓国行きをキャンセルすると、こいつらファビョるんだよね。

>>在韓日本人、72時間シェルター退避検討

>日本人だと身バレした途端、ファビョった韓国人に襲われないといいけど……

>>ペンス米副大統領が「Japan sea(日本海)」と発言していたことも明らかとなり、韓国で物議を醸している。

>ペンス「私が言ったのは『Sea of Japan』であって、『Japan sea』ではない。よって、この記事はフェイクニュースだ」
>冗談はともかく、おまエラ、この緊迫した状況下で気にするとこ、そこなの?
>日本での記者会見のときだけでなく、オーストラリアでの会見でも「Sea of Japan」を使ったとかでファビョっている記事を見かけたけど、アメリカ人が日本やオーストラリアで「East sea」なんて言ったら、どこの海のことかわからないだろ……ということに思い及ばないから韓国人なんだろうけど。つくづく他者の立場に立って、物事を考えるということをしない民族だな。
>この日本海呼称の件も、反日病の症状の1種なんだろうけど、年を経るごとに激化しているね。
>以前は地図表記にはファビョっても、外国要人の発言に噛みつくことはなかったように思う。なのに、アメリカの副大統領が他国(韓国以外)で発言した言葉にまで噛みつくようになってしまった。

>>「東海はもう諦めよう。いくら主張しても誰も認めてくれないよ」

>韓国人は東海でも韓国海でも、好きなように呼べばいい。
>日本もIHOも、韓国人に「日本海」と呼べとは言っていない。
>韓国の政府要人が日本で「東海」と発言するのも自由だ。
>他国に「東海」と呼べと強要するなというだけのこと。それを理解できないおまエラはおかしい。
>韓国人が「見習え」とよく引き合いに出すドイツでは、バルト海のことをOstsee(オストゼー:東海)と呼ぶ。けれど、ドイツ人は他国の人間に「東海と呼べ」とは強要していない。是非ドイツを見習ってくれ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 爆縮レンズの研究とウラン濃縮工場の建設とかですかね。
 (^^;

 もう責任転嫁する他ないですからね。
 爆撃された後のためのアリバイ探しにも見える。w

 ロシアとしては「どうぞどうぞ」とも言えないしね。w
 クリミア半島問題では日本はEU側についてるし、嫌がらせできて喜んでるでしょう。
 アメリカが実際に爆撃を始めたら喜んでもいられないとは思いますが。
 ああ。待てよ。
 クリミア半島と同じ事をやってると批難できるようになって喜ぶかも。
 (^^;;;

 ええ。おっしゃる通り。
 報道が出たのは良かった。
 全く隠してるよりはね。
 ただこれは公開してやり取りしても問題のない話だし、拒絶すればむしろ批判される。
 韓国側がメンツを気にして(実際は虚栄心だけどw)拒絶するかもしれないと考えたのかもしれないけど、その発想自体が現実からズレてるって所が最大の問題で。

 まあ、逆の立場でさ。
 自国民と外国人がいたら自国民を優先するでしょう、と。

 そうなんでもすよ。
 問題は悪化しているって部分で。
 反日はずっと昔からって面があってw、同時に1990年代後半に韓国政府が国家的な事業として推進している、国家主導のヘイト政策という面がある。
 ナチス・ドイツのユダヤ人弾圧と同じ線上にある。
 たまたま日本のほうが国力があるせいで悲劇的事態がまだ起きていないというだけで。
 まだ、ね。
 これこそが脅威の本質なんだよね。

 日本へのヘイトが基本にあるから、日本という汚らわしい名前がついているのが許せないって話だからね。
 どんなに理性的に説明しても通じないんだよね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【尖閣/国防】中国船が領海侵入 1隻は機関砲のようなものを搭載 尖閣周辺、今年11日目 H29/4/24ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493016565/
【 緊迫・南シナ海】中国警備艇、比漁船に発砲 南沙諸島に近いEEZ内 比側は抗議へ[H29/4/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492816883/
【北朝鮮情勢】北、戦争辞さずと声明 米国を非難 「日本列島が沈没しても後悔するなよ」と威嚇[H29/4/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492814735/
【北朝鮮情勢】北が異例の対中恫喝「制裁に執着なら破局的な結果」 米中の同調に危機感?[H29/4/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492858242/
【半島有事】 北朝鮮 「カールビンソンを撃沈する」 [H29/4/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493003027/
【日米首脳電話会談】 安倍晋三首相「トランプ大統領の姿勢を高く評価」「北朝鮮に強く自制求める」 [H29/4/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493009502/
【北朝鮮情勢】 トランプ米大統領 安倍晋三首相に続き、習近平氏と電話会談 緊張回避求める [H29/4/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493032915/
【北朝鮮情勢】 中国、朝鮮有事に危機感 王毅外相「解決の鍵は中国の手の中にはない」 [H29/4/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493031282/
【半島有事】中国、米国の北への先制攻撃を容認か 地元紙が軍事介入の不必要性を指摘 〜中国紙「米国が北の核施設を攻撃しても中国の軍事介入は不要」[H29/4/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493002808/
【北朝鮮情勢】 金正恩氏が養豚場を視察「見ているだけで満腹」「パイロットに新鮮な肉を供給できる」 [H29/4/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493008819/
【韓国】米ホワイトハウス「韓国は数千年間独立国」=トランプ氏「韓国は中国の一部」発言受け―韓国メディア [H29/4/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492982233/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:オーク格闘家の王子軍入門 開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

錯乱してるよ。(^^;

>>【竹島】韓国が竹島周辺の日本のEEZで海洋調査 外務省が抗議

>1月から今まで黙っていたのは、外務省は与論の風向きを見ていたのですか?今になって発表するのは、政府の腹が決まったからですか?
>外務省が風見鶏なのは、省の性格上ある程度仕方がない。他の官庁の様に自分たちで立案・実行する能力も権限もなく、政府の対外窓口にしか過ぎないんだからな。それを自分たちで高級省庁だと勘違いしているのがイタいんだ。外務庁に格下げする?

>>【半島有事/国連安保理】対北朝鮮声明、ロシアが阻止

>北が露領になったら
>中「今でも国境は接しているし無問題アル」
>米「エニィウェイ制裁対象国ダゼ」
>日「どうせ今でも敵国だし、ベツに・・・」
>あんまり変わらん。
>韓「ちょ、ちょっと待つニダ」
>当事者意識のない当事者は黙って踏まれてろ。

>>【日朝】北朝鮮「日本人妻の団体設立」 対話再開の思惑か

>拉致被害者を全員生きて返せ。一人残らず耳を揃えて返せ。話はそれからだ。

>>【米国】米国で出てきた「もう韓国を助けるな」の声

>現在の政治力学としては韓国はコスパが悪すぎるのかもしれんが、65年前の国連軍の犠牲が無駄でしかなかったということを、米国のセンチメントは認められるのだろうか。
>韓国から言うと血盟だが米国から見ると血の呪いだな。

>>【反応】韓国の小学生が慰安婦像の元に集結、「日本は謝れ」と手作りプラカード手に

>どんどん故もない反日をこじらせて頂ければ、日本も断交へと輿論を盛り上げやすくなるので、洗脳頑張ってください。「日本との関係を回復することこそ愛国だ」などと主張する変わり者が出てくると面倒なので。しかし像に飛び蹴りする男性(78)・・・何もの?
>なお、この韓国的非常識は国際的に拡散されている模様。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 慰安婦合意の問題で日本側で反感が高まってる所で公表したらさらに反発が強まると考えたんでしょうね。
 で、大使を送り返したことで、何の譲歩も得られない愚かな選択だったと批判されたんで、外交努力をアピールするために公表したのかな、と。
 外務省で決めるようなことじゃないので、官邸で判断したんだと思いますね。
 全くの私の想像ですが。
 こうやって問題を隠すのは結果的に韓国側に何をやっても黙認するという間違ったサインになる。
 韓国側も様子見もあってわざとやったんでしょう。
 なぜこの時期にこんなことをするのか! と強く批判すべきだった。
 日本の外交は本当に間違ってる。
 困ったもんだ。

 韓国はロシアへの借金を現物返済のヘリコプターで受け取ったりしてますしね。w

ヌコニュース 【韓国】ロシアから「借金の肩代わり」として譲り受けたヘリコプター5機が全て故障、死亡事故も
http://nukohiroba.blog32.fc2.com/blog-entry-1081.html

「え? いや、その……」となりそうですね。(^^;

 北朝鮮の『交渉』はただの時間稼ぎですからね。
 たとえその場しのぎでも気にしないのが特定アジアのやり方。
 日本人とは考え方が全く違う。
 日本人は解決するのを前提に考えますからね。

 おっしゃる通りですね。
 あくまでも少数派の意見でしょう。現時点では。
 今後、どうなるのか。
 時間が経つごとに記憶は薄れ、思い入れも小さくなりますからね。
 それはアメリカのみならず、日本もそうで。
 大東亜共栄圏の亡霊を早く退治しないと。w

 今まで、韓国の非常識は隠蔽されてきたわけで。
 大東亜共栄圏の亡霊=東アジア共同体を主張するインターナショナリストによってね。w
 日本にはなぜ付き合えないのかという事に対する説明責任がある。
 バカバカしいけど、説明しないと日本の側が差別主義者っていう逆さまの主張につながっちゃうからね。
 頭が痛い。(^^;


>>【竹島】韓国が竹島周辺の日本のEEZで海洋調査 外務省が抗議

>外務省すらも断交を前提とした行動を取るということは、いよいよ朝鮮半島情勢がきな臭くなってきたというわけですな。

>>【日朝】北朝鮮「日本人妻の団体設立」 対話再開の思惑か
>>北朝鮮に渡った日本人妻の数は1800人を超えると見られ、その多くが日本への一時帰国すら認められず、安否の確認も難しい状況が続いています。
>「両親の墓参りをしに日本に戻りたい。日朝関係がよくなれば帰国して親族にも会いたい」と朝鮮語で語りました。

>この記事を作成した意図を次の選択肢から選べ

>(1) 北朝鮮に拉致されている日本人を救出するために、自衛隊を派遣するべき
>(2) 北朝鮮が韓国に併合されれば簡単に帰国できるので、韓国は北朝鮮を併合するべき。
>(3) 日韓併合を北朝鮮だけに行わせたい。

>>【米国】米国で出てきた「もう韓国を助けるな」の声
>>いや、論文が言ってるのは、中共は朝鮮戦争以降にいつでも北朝鮮に人民軍を進駐させられるのにそうしなかったのは、中共は朝鮮半島に人民軍を進駐させる意図がないからだ、と言ってるんだよね。

>中国が朝鮮半島に軍を入れた結果起きたのが、元寇。
>朝鮮戦争ではあのまま朝鮮戦争を維持し続けていたら、米国に対して元寇をやっていたので、中共そのものが潰されていた。
>日本が海兵隊を保有すれば朝鮮封じ込めができるので、米国は在韓米軍を置く必然性が無くなる。
>中共に朝鮮半島を直接支配してもらったほうが、周辺国には助かるんだがね。
>法則発動で中共そのものが潰れるから。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 官邸かもしれませんが。 
 どさくさ紛れに出せば誰も気にしないと思ったのかも。(^^;

 まあ、確かに北朝鮮が無くなれば問題解決だよね。
 ああ。待てよ。
 後継政権も人質外交を後継するかも。(^^;
 ソ連崩壊の時にソ連時代のさまざまな悪行が隠蔽されたって面があったそうなので、あまり大きな声では言えないのですが、戦争状態になってから人質奪還チームを派遣した方がいい。
 実現性は限りなく低いんですが。

 まあ、あまり大きな声じゃ言えないんですが――そればっかりだなw――日本側としては海峡を渡らせなければ十分なので、逆上陸する必要もないんだよね。
 徹底的に破壊し尽くして作戦遂行能力を失わせればいい。
 更地になると障害物がなくなってまっすぐに来ちゃうんじゃないかと思われますけど、実は無限軌道車もあらゆる場所を踏破できるわけじゃなくて、苦手な状況もあります。
 それに遮蔽物がない場所は防御手段が一切ないって意味でもありますしね。

 現実には、相手の攻撃をすべて遮断するのは効率が悪いです。
 守るために網を守るほうが網の目をくぐるより大変ですからね。
 だから同時に、拡張主義を諦めさせるために経済を縮小させる手段を同時に実行する必要があります。


>>八田與一像の頭部切断
>>銅像とはいえ首を切り落とす執拗な行動と、それを記録に残し、公表する行動は、やっぱりちょっと常軌を逸してるよね。

>「本を焼く者は、やがて人間も焼くようになる」というハイネの警句風に言えば、「像の首を切り落とす者は、やがて人間の首も切り落とすようになる……かもしれない」か。
>対象が銅像ではあるが、やっていることは砂漠のテロリストの人質斬首映像と変わらない。

>>尖閣周辺、6日連続で中国公船

>こういうことをしている国に、ビザ発給要件を緩和する日本……ほんともう嫌になる。
>【外務省報道発表:中国人に対するビザ発給要件の緩和】
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_004524.html
>一応「十分な経済力を有する」と条件があったり、東北への誘致目的だったりのようだけど、なんだかなぁ……

>>韓国が竹島周辺の日本のEEZで海洋調査 外務省が抗議

>口先だけの抗議じゃ意味がない。やり返さないと。
>窃盗や文化財破壊など犯罪目的の渡航がしばしばあるし、不法滞在者も多いんだから、ビザを復活させろ。

>>北朝鮮「日本人妻の団体設立」 対話再開の思惑か

>対話再開の思惑じゃなく、「こいつらの命が惜しかったら、日本がアメリカに武力行使を止めるよう説得しろ」という脅しだろ。

>>韓国が核武装して北朝鮮の核兵器に対抗しても、米国にとって大きな不利益はない。

>半島に核武装した反日キチ外国が2つって……日本にとっては罰ゲームでしかないな……
>それに連中は斜め上のことをやらかすから、核兵器を持った途端「ウリには核があるニダ」とアメリカにも高飛車に出るようになるかもしれない。なので、見捨てるのはいいが、核武装容認はやめておいたほうがいい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、一足飛びにそこまでつなげるのも少し飛躍しているとも言えるんですが、全く無関係とも言えないのも確かで。
 少なくともヘイトがあって、その芽が少しずつ育ってる。
 その現実から目をそらすことはできない。
 まあ、本当は見えない場所に生えてただけで、ずっとそこに存在してたのかもしれませんけどね。
 それが白色テロの本質だったのかもしれません。
 自分たちの支配への反抗を取り除くのではなく、非中華的なもの、日本的なものを剥ぎ取り、無くすためにやっていた、と。
 こういうことはあんまり言いたくはないんだけどね。

「どうぞ、どうぞ」って言ってるのと同じだよね。
 どんな悪行にも眼をつぶるよ、と。
 日華事変の頃と全く同じ構図。
 紛争と認めると支障があるから認めずに、一方で紛争してた。
 今も大東亜共栄圏の亡霊は生きてる。
 本当にバカバカしい。

 おっしゃる通り、韓国との外交でも同じ間違いをおかしてる。
 何も問題がないふりをすることで、向こうにさらに問題を起こしてもいいというサインを送ってる。

 どう考えても、意図的に歪めて報じてるよね。
 思惑か? だって。w
 事実上のフェイクニュース。(^^;
 事実を伝えるだけのニュースと、こうやって勝手に意図を差し込んだニュースを書く。
 批判すべきニュース、人権問題とかだと絶対に批判めいたことは書かずに事実だけを報じる。
 こういうニュースだと「思惑か?」とか。
 本当にあきれるよ。

 日本が核武装しないとバランスが取れない。
 いい加減、目を覚まそうよ、と。
 そもそも日本のカウンターパートは北朝鮮じゃなくて中共だからね。
 連中が核武装した時点で日本そうせざるを得ない状況になったんだよね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【歴史】トランプ氏の「韓国は中国の一部」〜韓国政府「数千年間の韓中関係の歴史で韓国が中国の一部ではなかったことは、 国際社会が認める明白な歴史的事実」[H29/4/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492658970/
【米中韓】 「韓国は中国の一部」発言の真偽を尋ねると…中国外交部「韓国民衆は心配する必要がない」と迂迴的返答のみ[04/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492757882/
【話題】トランプ大統領「韓国は中国の一部」発言 共に民主党「韓国はもちろん良識ある世界の多くの人たちが当惑と驚きを禁じ得ない」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492636165/
【中央日報】習近平主席はその危険な歴史観について釈明せよ これは韓民族のアイデンティティを脅かす重大かつ深刻な挑戦だ[04/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492667621/
【朝鮮日報/社説】「韓半島は中国の一部だった」という中国の対韓認識[04/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492647809/
【韓国】 空母とミサイルの間、韓国はない〜大統領代行は「韓半島の武力衝突は人類史の災難」と宣言し戦争防げ[04/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492481015/
【時視各角】 韓国、平和だけを叫べば周辺国から蔑視される〜滑稽だった大統領選候補のテレビ討論、全員戦争ダメ[04/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492411844/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:オーク格闘家の王子軍入門 開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 01:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

盛り上がってまいりました。w

>>ペンス副大統領、原子力空母R・レーガン艦上で演説 横須賀基地

>ホワイトハウスのサイトにスピーチの全文を見にいったら、半島のDMZを訪問したときのことにも触れていて「the very landscape where my father had fought…」「Sixty-four years ago last week, my dad was…」と語っていた。どうやら、ご尊父は朝鮮戦争で戦った方らしい。
>だとすると、コリアンが「アイゴー」と武器を放り出して逃げ出していたことを、ひょっとしたら知っている……?

>>ペンス副大統領「アメリカのもてる全戦力で日本を防衛する。日本は友人であり同盟国だ。我々は同じ未来に向かっている」

>実父が朝鮮戦争に参戦していた経歴を持つ(ご父君は戦友を亡くしているらしい)ことから、もしかすると半島を巡る事情にある程度知識があったのかもしれず、仮にそうだとすると(レクチャーを受けるまでもなく)、アメリカが日本列島を自陣に取り込んでおく重要性をわかっている人……かもしれない(実際のところどうかはわからない)
>レーガン艦上でのスピーチが「Thank you. 」の後「Godspeed on the USS Reagan’s imminent deployment. God bless you. God bless Japan. And God bless the United States of America. 」で締めくくられていて……、状況が状況だけに意味深に思ってしまった(^^;)
>整備の終わったレーガンが航海に出るのはわかっているから、「Godspeed(航海の安全)」を祈るのはおかしなことじゃないんだろうけど……

>>複数の米当局者がCNNに、打撃群はまずオーストラリア海軍との軍事演習を予定通りに済ませる予定だと語った。

>合同演習相手のオーストラリア海軍は、カール・ビンソンが半島に向かっていないことを知っていたことになる。けれど演習が終わる頃(?)まで、この情報は流れなかった。少なくとも、この件に関してオーストラリア海軍は口が固かった。

>>日本の一部メディアは、まるで韓半島ですぐに何かが起こるかのように軽はずみな振る舞いをしている。
>>安倍晋三首相までが危機状況を大げさに騒ぐのは、韓半島の不安感をあおるだけだ。

><ヽ`Д´;>「ウリナラは危機じゃないニダ!危機じゃないと言ったら、危機じゃないニダ!」
>……と、懸命に叫んでいるように見えてしまう。
>まあ、そう信じたければ信じていればいい。
>100〜150年ばかり前も、日本が国際社会の変化に対応しないとまずいと忠告したけれど聞かなかった、自国が置かれた状況を客観的に見ることができなかった。結果、どうなったかは既知の通り……

>>韓国の国会で「日本で大地震が発生して韓国に難民が流入した場合」の対策を聞く質問が出て、韓国の公職者が「スクリーニングする」と答弁する光景を想像してみてほしい。

>大地震で日本人が韓国に難民となって流入ねぇ……けど、311でも大量の日本人が難民となって国外脱出、なんてことは起こらなかった(在日外国人は慌ただしく帰国していったが)
>したがって、例えに使うとしても適切でない(逆に韓国人は朝鮮戦争時に大量に日本に密入国している)
>韓国人は事実に基づかないことでもケンチャナヨだから構わないのだろうが。
>それにしても、こういう例でも「日本で大地震が発生」と書くあたり、韓国人は日本で大地震が起きて欲しいと望んでいるのかなと、心の曇った私は疑ってしまう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 へ〜〜。そうだったんですか。
 いろいろ知ってるかもしれませんし、あまり語らない元軍人さんもいますしね。
 なんとも言えない所ではありますが、興味深いのも確かですね。
 少なくとも関心を持った上で調べれば、いろいろなことを知ることができますから。

 日本じゃ敬意を払うっていう習慣がほとんど無くなってますがw、アメリカでは軍人に敬意を払うのは当然ですし、一般人の人でも警官に「サー」って付けますからね。
 だからまあ、人気取りの意味があるにしても、軍人たちの前では敬意を払うのは当然と言えるでしょう。
 とはいえ、なぜ、その場所で、その時に、っていうのはあると思うんですよ。
 わざわざ日本でっていう例はどのくらいあるのかな、と。
 日本には米軍艦はいつもいるでしょうし、在日米軍基地はあるわけですから。
 しかもその中で、なぜ原子力空母を選んだのか。
 もちろんたまたまってこともありえますけど、やっぱり一定の効果を狙ってると考えるのは自然だと思いますね。
 航空母艦がすぐ目の前で待機してるんだぜ! と。w

 まあ、質問されたら答えたというか、調べようと思えば調べられたと思うんですよね。
 みんな攻撃のことばっかり考えて確かめてなかったんだろうね。
 (^^;;;

 ええ。まったくおっしゃる通り。
 列強の侵略軍が迫っているぞと警告して、親書まで送ったのに、「皇」の字を使うのは認められないって理由で受取りを拒否した。w
「日本はいち早く欧米の真似をしたおかげで、ほんのたまたまの違いでアジアで一歩抜け出すことができた」とか「当時の朝鮮半島は国内での争いのせいで落ちぶれることになった」とか普段から記事で書いてるのにこれだからね。
 まあ、知識として知っていることを実践するのがいかに難しいかというのを身をもって教えてくれてるね。
 (^^;;;

 当然、日本に対する嫌がらせの意味で地震と書いてるわけです。
 馬鹿馬鹿しい小さな嫌がらせなんだけど、そういうのを真剣にやってるから恐ろしいんだよね。
 それだけ変質的って意味だから。
 で、おっしゃるように、地震が起きても難民なんて出なかった。
 一部の自主避難した人たちはいましたが、ずっと多くの人が復興のために努力なさっている。
 大戦の時だって同じ。
 疎開した人はいたけど故郷を捨てたわけじゃない。

 で、まあ、済州島で虐殺が起きると多くの避難民が日本に来た。
 その事は韓国ではタブーなんだろうね。
 そういう歴史を掘り起こされたくないんで必死に大声で叫んで潰そうとしている面もあるかもしれません。
 本当の所はわからないけど。

 もしかすると安倍さんも同じ事を考えているかもしれません。
 あの時はほとんど野放しで入国させて、超法規的な形になってしまったから、今度はそういうことはあってはいけない、と。
 理論上は特別永住者が増えるなんてありえないのに、何故か増えたからね。


>>【軍事】ペンス副大統領「全戦力で日本を防衛」

>有り難い発言だし、長い友誼の賜物だと思いたいのは山々だが、損得勘定してもやっぱり「全戦力で日本を防衛」となるよな、と醒めた思いで考える。まあ国家間は友情じゃなく利害が優先だ。血盟とかいう幻想で道を誤っている某国を他山の石としなけらばならないな。

>>【国際】「米副大統領、韓国有力大統領候補の面談要請を断った」

>日本の渡航注意喚起は内政干渉で許されないが、米国の候補面談による影響力は大歓迎である。
>そのどこがイケてないのかわからないのが韓国人なんだよなぁ。

>>【米軍】「米空母3隻が韓半島集結」はウソ…ニミッツは中東へ

>おーい原口議員、グーグルアースで見てどこに米国の艦船がいるか教えてくれよ。

>>【朝鮮半島有事】朝鮮半島有事には日本に難民…首相「想定内」 収容施設、ふるい分け…

>そして溺れ死んだ韓国少女の写真がセンセーショナルに取り上げられて、フルイがgdgdになるんだろう?
>一人難民が入国したら一人在日の滞在権を取り消す、と事前に決めておこう。情に厚い在日の事だから、同胞のためにきっと自分から犠牲を買って出るに違いない。海岸線で醜い取っ組み合い?ソンナバカナ。

>>【韓国】 韓国の不幸を願い、楽しむような安倍首相の言動

>日本の天災を願い、楽しむような韓国人の言動を、さんざん見せられてきました。
>韓国報道によると、日本は放射能汚染で危険だということなので、来ないでください。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本人は無償の奉仕を重要視するから、その反動で代価を嫌うところがあるからね。w
 まあ、キリスト教でも無償の奉仕を大切にしてるんだけど、それは置いておくとして。
 私はこう考えることにしてるんですよ。
 身を挺するありがたさと、利益がお互いに重なるのは、非常に幸運なことだなって。
 両方がうまく重なるとは限らないわけですから。
 実際、韓国とは真逆のかみ合わせになってる。w

 もしも、もしもですよ、ソ連とアメリカが逆だったらどうです?
 日本が同盟を結べる相手がソ連しかいなかったら。
 こう言っちゃなんだけど、こんなに不幸なことはない。w
 実際、ソ連崩壊語にみんな不幸になってるわけでね。
 アメリカと同盟した国はみんなが幸せになったわけじゃないけど、多くは多少なりとも豊かになって、資本主義の果実の甘さに触れることはできた。
 だから、第三世界ではマールボロやコカコーラやロック・ミュージックが愛される。
 自由の扉に結びついてるから。

 日英同盟はロシアを打ち破るために大きな助けとなった。
 確かに直近の日米戦争は不幸だったけど、ちゃんと歴史を振り返れば、近代になってもたくさんの助けがあったわけでね。
 対戦前、日本にとって最大の貿易相手国はアメリカで、日本にはフォードの工場があった。w
 大戦後も今の中共みたいにw、アメリカにたくさん輸出してドルを稼いだことが日本の経済成長の礎になってる訳で。
 アメリカのおかげってのもあるけど、それと同じぐらい、日本国を守ってくれる不思議な幸運があると思うんですよ。
 その幸運に感謝したいな、と。
 そう考えるようになってから、利害の一致は喜ぶべき幸運で、つまらない勘ぐりより、もっと大きな構図で世界を見られたらなって思うようになったんだよね。

 アメリカの使者を迎えるって気分なのか、宗主国に臣下の礼をとるのか。w
 まあ別にいいけどね。
 面白い連中だよね。(^^;;;

 原口さんはたぶん他に調べることがあって忙しいんじゃないですかね。
 (^^;

 こう言っちゃなんだけど、日本海で2〜3人溺れ死んだ所で、北朝鮮が国内で自国民に対してやってる虐殺とは比較にならないわけでね。
 それに目をつぶってきた。
 韓国に限らず、日本人もね。
 だからアメリカの攻撃が正当化できるって話じゃないけど、中共と北朝鮮の人権弾圧に対して見て見ぬふりを続けてきたツケを払う時が来たってのは考える必要がある。
 ただ、考えるためには、その材料となる知識が必要ってのは間違いない。
 だから私としては、これは怠慢の結果だっていう事を理解してくれる人が増えてくれればなと思いますね。
 で、次こそは、日本海の向こうに大陸の連中を封じ込めることこそ日本の国益であると理解して欲しい。
 大陸は日本の生命線じゃない。
 日本を溺死させる泥沼にすぎない。
 それがわかれば、半島人は半島へ、となると思うんだよね。
 遠回りなやり方かもしれないけど、それが安っぽいプロパガンダへの対抗策なんじゃないかな、と。

 日本じゃ他人の不幸を喜ぶような人間は軽蔑される。
 支持率が高くなるなんてことはないありえない。
 まあ、あくまで日本人の価値観だから韓国人には理解できないだろうけど。w
 価値観を共有してないからね。
 共有してればこんな記事にならない。


>>米空母、朝鮮半島向かわずインド洋に移動 連絡ミスか

>ホワイトハウスの人が勘違いしてんじゃないかという話が上がってましたね。

>>朝鮮半島有事には日本に難民…首相「想定内」 収容施設、ふるい分け…

>大村収容所復活させるのもめんどくさいし、シリアと同じく金だけだして済州島に閉じ込めとくパターンですかね。

>>韓半島の不安感を煽るのは自制するべき

>「現在の位置から絶対に動かないで待機してください」
>韓国政府を信じて、セウォル号に乗ったつもりでどっしりと構えてればいいよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、欺瞞作戦ってのは、こっちが間違ったと信じ込ませることができれば大成功だからね。w
 最高のフェイントは自分さえどちらが正しいかわからない。
 その瞬間までね。
 最高度なフェイントはミスとの区別がつかない。(^^;

 私もそう思います。
 それが一番正しいと思うし、普通に考えればそういう結論になるんじゃないか、と。
 問題は、政府がちゃんと普通の結論になるのかって所で。
 戦後の混乱期の再来とはならないとは思いたいけど、可能性としては否定できない。
 実際、韓国政府と北朝鮮政権に忠誠を誓う団体の存在を許してるわけだから。

 確かにパニックをまねけば実際の被害以上の被害が起きる可能性はある。
 とはいえ正しい情報開示なしに正しい対応はできない。
 一つ上のレベルにいる先進国は常にこのジレンマとせめぎ合ってるわけで。
 まあ、あまりこういうことは言わないようにしてるんだけどね。w


>>【軍事】尖閣周辺に5日連続で中国船
>>【軍事】ペンス副大統領「全戦力で日本を防衛」
>>【政治】尖閣に日米安保条約適用=米副大統領

>朝鮮半島よりも、中共が開戦の直接の原因になるような気もする。
>中共相手に米軍が参加して尖閣諸島で戦闘するなら、某全通甲板護衛艦漫画のように中共の被害を考慮することもないから朝鮮半島で陸戦を行うよりも自軍の損害が少なくなる。

>>【スプートニク】空母「カール・ビンソン」朝鮮半島に向かう途中で「ぐずぐず」する
>>空母が来ると思って待ち受けていたら、到着前に攻撃されたってこともありうる。
>一つの可能性であって本当の所はわからないけどね。

>F35Bは航続距離がF18よりも長いので、メンテナンスを艦内で行う必要がない。
>給油と弾薬補充だけができる全通甲板護衛艦を使うこともできる。
>今まで正規空母の展開が必要だった作戦が、日本の全通甲板護衛艦で代用できる可能性が出てきた。
>おおすみ型輸送艦でオスプレイの着艦は言われていなかったので、日本の全通甲板護衛艦でもF35Bが運用出来ないとはまだ確定出来ない。
>そして、全通甲板護衛艦に米軍のF35Bが運用されて、空母機動艦隊の機能を代替することも。
>だから日本が安全保障に関わると戦況の予想はより困難になる。
>.
>>【朝鮮半島有事】朝鮮半島有事には日本に難民…首相「想定内」 収容施設、ふるい分け…

>フェリーを収容施設にすればいい。
>万景峰号が最適だな。
>.
>>【韓国】 韓国の不幸を願い、楽しむような安倍首相の言動〜少女像に対する感情的な腹いせか/朝鮮日報社説
>>韓国の国会で「日本で大地震が発生して韓国に難民が流入した場合」
>の対策を聞く質問が出て、韓国の公職者が「スクリーニングする」と
>答弁する光景を想像してみてほしい。

>歴史上大陸から日本に大量の難民がやって来たことはあっても、大陸の日本占領地以外に日本人が大量に入植したことは一度もない。
>だから地球が崩壊したときにどうするかを議論することと同じくらい意味がない。
>.
>>【社説】日本は友邦の韓国を積極的に助けても足りない状況 韓半島の不安感を煽るのは自制するべき
>>戦争勃発を前提に韓国人が難民
>になって押し寄せる状況を想像したのだ。隣国の国民の自尊心に触れ
>る発言だ。

>だから在日韓国人は不法滞在者なのか、密入国者なのか、難民なのか、相互主義に基づいて国内滞在を許可されたのか、はっきりさせろと。
>戦争勃発を前提に韓国人が難民になって押し寄せる状況を想像する以前にすでに数十万人規模で日本に居座っているし、隣国の国民の自尊心に触れるというなら、さっさと引き取れ。
>る

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 戦争って本当に不思議なもので。
 想像すると、その想像自体が現実に影響を与えて、思わぬ事態へとつながり、予想外のことが起こる。w
 北朝鮮有事と思ってると思わぬ方向へと進むこともある。
 予想すると、現実がそこをそれて進んでいくから。w

 まあ、夢ではありますね。w
 そのあたりはどうなっているのか推測するしかありませんし。

 フェリーってのもありえないとはいえませんね。
 別に恒久収容施設ってわけじゃないんですから。
 けど、飛び込んで泳ぎかねないかも。
 で、沈んで迷惑をかける。(^^;

 おっしゃる通り。
 日本の歴史なんだけど、実は日本人にはちゃんと知られていない。
 けど、広報もしづらい。
 正直、大陸から避難民が来るのは迷惑。
 それが歴史の真実。(^^;;;

 在日は日本に強制連行された被害者であって、日本に逃げてきた避難民じゃないからね。
 彼らの『神話』の中では。
 それを守るために必死になってるんだろうね。
 困ったもんだ。


>【完全版】平成25年 主権回復記念日国民集会[桜H25/5/11]
https://youtu.be/VSkq2VRkmmY
>(動画)
> 4年前の講演内容が、今日、改めて聞いてみれば全くく正論である事が理解
>できます。
> 天皇家の下に日本国があるのを感謝できる日本民族である。

>詳細は
>【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
>【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本は天皇を中心とした神の国って言って批判された人がいましたけどね。w
 その時はきっと、みんな、真剣に考えてなかったと思うんだよね。
 神がいない世界ってのがどういう意味か。
 本当はそんなの誰も望んでいないはずなのに。
 でなければ、とっくに神社も寺院もなくってるはずでしょ?



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】沖縄・与那国島周辺の排他的経済水域に台湾の調査船、海保の巡視船が確認 [H29/4/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492775086/
【国際】中国空軍が警戒態勢入り=北朝鮮の不測事態想定か−米TV(爆撃機が高度警戒態勢に) H29/4/21ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492754777/
【国際】ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否[04/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492767109/
【中央日報】中国メディア「北核危機、韓国にも責任ある」[4/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492647461/
【国際】日本が朝鮮半島有事の自衛隊派遣に言及、韓国やロシアから批判的な声[04/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492595439/
【北朝鮮問題/避難】在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢、協議に応じない H29/4/21ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492743164/
【朝鮮半島有事】在韓日本人、72時間シェルター退避検討 [H29/4/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492741292/
【日本海・東海表記問題/山田宏参議院議員答弁】トルコ航空機内のナビ地図の併記は解決 国際水路機関(IHO)で韓国・北朝鮮による併記提案ありー歴史戦 H29/4/20ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492668404/
【ソウル聯合ニュース】 韓国政府がIHO総会に代表団派遣へ 「東海」併記目指す[4/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492267758/
【米政府】歴史認識に問題あり?副大統領の「日本海」発言で物議「日本は同盟、韓国はパートナー韓国は外交力でも日本に完敗」[4/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492763049/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:オーク格闘家の王子軍入門 開催中!
 アモン、ファイアエレメントを連れてくんな。(^^;

本文はこちら
posted by kyouji at 05:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

ワンパターン。w

>八田與一像の頭部を切断した統一促進党の中共工作員
https://twitter.com/sun_koubun/status/854571820015525892

>この記事も支那朝鮮に支配された反日売国テレ
>ビ局・マスコミが報道しない自由を行使して日
>本国民視聴者には伝えないニュースです。
> 台湾で八田興一氏は灌漑工事の恩人として崇
>められている有名な人物である事を知りましょ
>う。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本のメディアにとってアジアは特定アジアだけで、世界はそれにアメリカをプラスするぐらいだからね。
 そして都合が悪い事はどこであっても世界の外側になる。


>>八田與一像の頭部切断
>>言動に意味不明な部分があるけど、行動は計画的だし、行動をアピールしているのは彼なりの主張があって、それを知らしめるのが目的だからでしょう。

>切断しているところを撮影してSNSに投稿していたようで……
https://twitter.com/MR_DIECOCK/status/854521893604343810
>(中国の微博で広まって、英雄視されているらしい)

>>北朝鮮大使「戦争になれば日本が最初に被害受ける」

>(´・ω・`)「それ、宣戦布告と受け取っていい?」
><ヽ`Д´;>「ち、違うニダ! はやまってはいけないニダ!」
>余談だが、本日発売のルトワック著「戦争にチャンスを与えよ」を購入。
>北朝鮮に関する項目をちらっと読んでみたところ「北朝鮮は、特異な政権である。特異な点として、二つ挙げられるだろう」とあるので、その二つとは?と思いながら段落を追ったら「一つは、リーダーのヘアスタイルがひどい、ということだ」と続いて、お茶を噴きそうになったw
><ヽ`Д´;>「髪型がひどいと言うなんて、ひどいニダ!」

>>王氏は北朝鮮をめぐる緊張が高まっていることを認めた上で「衝突はいつでも起こり得るという感じがする」と語った。

>この間、お前のとこのメディアが「制御不能の状態からはほど遠い」「『一触即発』と考えるのは時期尚早」と書いていたが、そちら方向へのプロパガンダは止めることにしたのか?

>>「北は米国を試さない方がいい」 ペンス副大統領、北朝鮮の非武装地帯を視察

>北の無慈悲なハッタリはいつまでも出来上がらないチャーハンだけど、アメリカはハッタリで済まない可能性があるからなぁ。

>>中国外務省の陸慷報道官は「中国は、半島核問題の火つけ役でもないし、問題発生に関わるキープレーヤーでもない」と述べた。

>あれ? アメリカから「中国がやらないなら俺がやる」とトマホーク付きで脅されて、キンペーちゃんが何とかしますと引き受けたんじゃなかったの? やっぱり(今まで通り)何もしないの? それとも本当に(影響力がなくて)できないの?
>あ、しないとかできないとかじゃなくて、もしかしてやる気がない?
>じゃあ、やる気を出させてあげようか。
>中国が北を止められないなら、しようがない、嫌だけど日本も自衛のための核開発を考えよう。日本は核兵器なんて持ちたくない、ものすごく嫌だけど、北が核にこだわるなら、日本も核による抑止力に頼らざるを得ない。中国が北を止められないのだから仕方がない、よね?w

>>【産経・FNN合同世論調査】敵基地攻撃「容認」75%超 北朝鮮が発射の具体的な構えを見せたら攻撃も30%超す

>産経での調査が入っているから高めに出ているのかもしれないけど、敵基地攻撃容認が75%を超えているのなら、もう憲法から変えちゃってもいいんじゃないかと思ってしまう。

>>有事が現実化した際に仕事などのため韓国に住む日本人や、その家族らを守ることができるのか、懸念が高まっている。

>現実化した時に動こうとしても、時既に遅し、じゃないの?
>過去の朝鮮戦争勃発時、トップが橋を爆破して逃げた例があるんだから、北の砲撃から逃れられたとしても無事に避難できるとは限らない。
>家族だけでも帰国させればいいのに。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 昔、数枚の絵を見せて、この中で精神に異常がある人の絵はどれでしょうっていうのを見たことがあります。
 正解は全体が真っ黒に塗られた絵でした。
 全体を隙間なく真っ黒に塗るのは非常に大変な作業で、それをずっと続けるのは、やっぱりちょっと精神のバランスが崩れているからでしょう、と。
 銅像とはいえ首を切り落とす執拗な行動と、それを記録に残し、公表する行動は、やっぱりちょっと常軌を逸してるよね。
 原因を解明するのは困難だけど、やっぱり、憎しみ=ヘイトが背景にあるんだと思いますね。私は。
 公共物を破壊するのは悪いことだけど、それ自体はそれほど特異な事件じゃなくて、言葉は悪いけどそれなりによくあることと言えるでしょう。
 落書きしたり、タイルを割ったりとか、記念碑にペンキをぶちまけたりとかね。
 で、まあ、普通はいくら自分なりの主張や怒りがあっても見つからないようにやる。
 罪悪感があるから。
 よくメディアとかは陰湿だって怒るけどw、実際は白昼堂々とやるよりはよほど正常なんだよね。
 悪いことではあるから正常ってのもちょっと変だけどね。

 髪型を批判するなんて容姿による差別ですね。
 謝罪と賠償を要求されてもやむを得ません。
 冗談はともかくw、結局はならず者を止める方法は一定の強制力しかない訳で。
 それが紀元前から現代に至るまで、人間が発見できた唯一の方法だからね。
 実際に殴るかどうかはともかく、殴らないと明確に提示するのは無法を許容すると言うのに等しい。

 中共も混乱してるんだろうね。w
 政治的に方針が決められない。

 ハッタリはバレると効果がなくなるからね。
 時々、本物であると示す必要があるってのは否定しがたい事実で。(^^;

 王手飛車取りになってるんだよね。
 介入する能力があると言っちゃうと、核武装を容認してると言われるか、最低でも自分が取り除く義務が生じる。
 他方、キープレイヤーではないと主張するとアメリカの攻撃を容認するしか無い。
 なんでそうなったのかと言えばアメリカが行動したからでね。攻撃するかはともかくとして。
 オバマ政権の戦略的忍耐は問題を解決するどころか悪化させた。
 その点で言えば、憲法第九条も同じといえる。
 厳密に言えば自衛権は否定していないという立場だから、憲法そのものじゃなくて、日本側の姿勢なんだけどね。
 仮に憲法を改正しても、政治が「戦略的忍耐」だったら同じことなわけだから。w

 憲法を変えてもいいし、防衛の範囲内と定義してもいい。
 いずれにしても破壊するぞっていう実体があるからハッタリも効く訳で、反撃力ありませんっていうのは戦争を始めてくださいと言ってるのに等しい。
 その点で言えば日本のマスコミは火付けしてまわってるのと同じ。
 憲法を改正するにしても時間はかかるわけで、まずは防衛装備の一環として敵地攻撃能力を保有して、同時に防衛行動の一環としてガイドラインを作って、憲法改正までの時間的空白を埋めるべきなんじゃないかとは思いますね。
 憲法改正が終わってから、「さて反撃についてですが……」じゃ困る。
 (^^;;;

 本当の所、何が起きるのかわからない。
 だから、その時になったら手遅れってこともあるし、なにもないかもしれない。
 あとはどれくらいのリスクが許容範囲かってことになるけど、家財道具は許容できるけど、家族の命は無理だよね、と。
 それ以上のことは言えない。


>>【テレ朝ニュース】北朝鮮大使「戦争になれば日本が最初に被害受ける」

>うわぁたいへんだぁ。在日の皆さんは危険な日本からすぐ脱出してくださぁい。

>>【半島有事】北大使「少しでも、わたしたちの気分を損ねることをすれば、すかさず全面戦争になりかねない」

>じゃあ試しに腐った卵ぶつけていいですか。
>個人的感情でに暴発できるものならやってみやがれ。

>>【北朝鮮情勢】北朝鮮をめぐる衝突は「いつでも起こり得る」 中国外相

>こいつらはうるさく騒ぐだけで何の協調性もなく国際的有用性は皆無、と周知されてしまったら、この後のプレゼンスがどうなることやら。瀬戸際に立っているのは、北鮮でなく自国の存在意義だという事に、中国は気付いていないのか?

>>【北朝鮮情勢】「北」問題「中国はキープレーヤーではない」

>義務と権利はコインの両面であり、義務を放棄した者には一切の権利は無い。当事者能力がないと宣言することは、リスク回避と同時にリターン放棄である。中華論理的には違うアル?知るか。

>>【産経・FNN合同世論調査】敵基地攻撃「容認」75%超

>「われわれは、あしたのジョーである」とよど号ハイジャック犯は言い北鮮へ去った。日本のノーガードっぷりが彼らの琴線に触れたのだろうか。しかしノーガード戦法はトリプルクロスカウンターで相手を粉砕するための餌だった。
>北鮮を真っ白な灰にしてあげよう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 さっさと送金を全面停止にしないと。
 あと総連関係者は滞在許可の取り消しね。

 日本人はそうとう気分を損ねてるんで、その基準でいうといつでも先制攻撃可能だね。
 むしろそう言ってやるべきだったんだよね。
 日本は何もしませんなんて言うから犯罪やり放題になったわけで。

 何も起きないと言って起きたら手遅れで手の施しようがない。
 起きると言って起きなければ、面目丸つぶれ。
 どう答えても手詰まり。w

 参加するか、出ていくか。
 それを選ぶしか無い。
 まあ、選ばなくてもアメリカが動けば決定されちゃうわけだけど。w

 彼らもまた選択したわけです。
 強いアメリカに反発したのか、強い共産主義に憧れたのか。
 いずれにしても選択したあとの結果は示される。


>>北朝鮮大使「戦争になれば日本が最初に被害受ける」

>しょうがないから覚悟を決めることにしよう。平和の代償ですなあ・・・

>>北大使「少しでも、わたしたちの気分を損ねることをすれば、すかさず全面戦争になりかねない」

>ワロタw 自分のところのボスをディスってるようにしか見えない。しかも「なりかねない」とは弱気だなあw

>>どんな戦争にも「勝者はいない」と警告した。

>勝った方にもペナルティーが無いと米国みたいに歯止めが効かなくなるという意見には賛成だが、抗日戦争勝利70周年記念式典とは何だったのか?敗者の宴?

>>「北は米国を試さない方がいい」

>試すなよ?絶対試すなよ?まあ、南も反対側にベットしちゃうし似た者同士ですよねw

>>中国は、半島核問題の火つけ役でもないし、問題発生に関わるキープレーヤーでもない

>火遊びしてただけアル。注意しなかったお前らが悪いアル。それで世界に通用すればいいけどw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 武器を持って立ち上がる者を止める方法は、武器を持って立ち上がるしか無い。
 歴史の必然。

 やっぱほら、儒教圏だから、偉い人は気分ひとつで無理難題を出さなきゃダメなんだよ。
 真面目で控えめなやつはクズ扱い。w
 ニューエイジブームの人たちの知ってるアジア的価値観とぜんぜん違うな。
 (^^;;;

 言われてみればそうだよね。
 戦勝記念日がえらい楽しそうじゃないか。w

 まあ、中共が南シナ海に人工島を作ったり、ロシアがクリミアを奪取したりはオバマさんの戦略的忍耐があったという説を取るなら、韓国が反対側にベットしたのもそうした一環でしょう。
 実際、オバマ政権のG2論がベースになって、韓国メディアに取り上げてたわけで。
 オバマ政権が取り上げたあともね。
 とすると、強いアメリカが戻ってくるかどうかは韓国の先行きも左右するでしょうね。
 どちら側にどう揺れるかは違っても揺れるのは同じという。w
 所詮は緩衝地帯の宿命ってことかな。(^^;

 6者協議では影響力が必要とか言われてドヤ顔してたわけで。
 これからそのツケを払ってね、と。(^^;;;



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺、6日連続で中国公船 [H29/4/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492687334/
【竹島】韓国が竹島周辺の日本のEEZで海洋調査 外務省が抗議 [H29/4/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492687644/
【半島有事/国連安保理】対北朝鮮声明、ロシアが阻止=中国は非難容認 [H29/4/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492658028/
【日朝】北朝鮮「日本人妻の団体設立」 対話再開の思惑か [H29/4/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492647681/
【米国】米国で出てきた「もう韓国を助けるな」の声 [H29/4/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492647220/
【暮らし】「慰安婦像設置」の韓国に中学生派遣中止…「市民の理解が得られないと判断」 松山市[H29/4/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492675181/
【反応】韓国の小学生が慰安婦像の元に集結、「日本は謝れ」と手作りプラカード手に=韓国ネット「とても誇らしい」「大人よりしっかりしてるね」 [H29/4/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492613835/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:オーク格闘家の王子軍入門 開催中!
 アモン、ファイアエレメントを連れてくんな。(^^;

本文はこちら
posted by kyouji at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

腹いせにもならない。(^^;

>>中国政府が正式に日本側に対して、入管業務を厳格に行うよう求めていたことが分かった。

>そうだね。厳格にして、日本の生活保護目当てで来るようなチャイニーズの入国は阻止しないとね。

>>米空母、25日を前後に東海へ進入

>実はまだ半島に向かっていませんでした(´>ω∂`)テヘペロ☆ってニュースが流れてきたw
>【米空母「実は北朝鮮に向かっていなかった」判明までの経緯】
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7446.php
>ブラフだったのか、米政府や米軍の発表が誤解を招く表現だったのか、メディアが先走った結果の誤報だったのか……まあ、作戦行動中の空母の位置なんて詳しくわからないほうがいいから、結果的によかったのかもしれないw
>どちらにしろ現在は半島に向かっているというし。
>ちょうどレーガンの定期点検が終わる頃に到着の模様……ということは予定通りの行動だったのかな?w

>>「日本側が一方的にほごにしたのに、誰が拉致被害者の再調査をするのか。水はすべてこぼれて地面にしみ込み、それは元に戻らない」

>この相手に全責任をなすりつける物言い、南の連中とそっくり、さすが同じ民族。
>少し見習って南の連中に言ってみようか「韓国側が一方的に合意を反故にしたのに、日本がこれ以上何かすることがあるのか。覆水盆に返らずと言うだろう」

>>「日本人が在日韓国人を襲撃しかねない」 TBSサンモニで谷口真由美が日本人による在日への加害を懸念

>ネット上ではどちらかと言うと、米朝で衝突が起きたら、在日コリアンが呼応してテロを起こしたり、日本人を襲ったりするのではないかと不安視されているのだが。
>それとも、いつもの自演予告? 米朝間で衝突が起きたら、また在日コリアンへの嫌がらせがアリマシターとでもやるの?w
>もし本気で日本人が襲撃すると考えているなら、今のうちに祖国へお帰りなさい。
>それと、日本人が襲うと怯えているなら、共謀罪の成立に賛成したほうがいい。在日外国人を襲撃しようなんて企てている不埒な日本人集団を取り締まってくれるよw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ホントに。
 いっそ入国を半分ぐらいに減らして欲しいね。w

 相手を殴る時はできるだけ準備モーションを短くして最短距離で拳を突き出す。
 相手に恐怖を与える時は殴ると相手に信じ込ませて殴らない。w
 実際に殴っちゃうと、もうこれ以上悪いことはないって思われちゃうからね。

 まあ、爆撃で平壌が瓦礫の山になったら、もう元には戻せないと思うけどね。w
 結局、やり返されないと思ってるから言いたいことが言える。

 不思議なことに、銃弾が送りつけられるのはいつの左派の人たち。
 けど、選挙になるとポスターを破られるのは右派の人たち。
 一体、私たちは何を信じ込まされてきたんですかね。
 で、終戦直後の混乱期に何が置きたか。
 拉致問題が起きてる時、総連が何をしたのか。
 国家が犯罪をはたらいている北朝鮮を総連はアシストしていた。
 正直、なんで国外追放にならないのかわからない。
 それなのに日本人が襲撃しかねないって、いくら温厚な日本人でも怒るよ。
 ちゃんと事実を知っていれば、だけど。


>>【政治】「台湾国」パスポートで日本に入国 中国当局が抗議

>中共「台湾国と言う国家など存在しない。日本の入管対応は不適切である」
>韓国「朝鮮危機という事態など発生しない。日本の報道機関は不見識である」
>駝鳥「砂の中に頭を突っ込めば敵など存在しない。徒に警鐘を鳴らすのは不穏当である」
>現実から目を逸らすのって、そんなに楽しいか?

>>【国際】米空母、25日を前後に東海へ進入…北朝鮮「先制攻撃、実践段階に入っている」

>言い訳はもういいからサッサとチャーハン出前しろよ。

>>【北朝鮮】北朝鮮の軍事パレードに登場したミサイルは“偽物”だった!

>だってメイド・イン・コリアだぜ?実弾でパレードして首領様閲兵中に爆発なんかしちゃったら・・・しちゃったりなんかしちゃったら・・・そりゃイイネ!

>>【北ミサイル】 「もういい加減にして…」

>と言いつつ子供は朝鮮学校に通わせるのであった。
>朝鮮人韓国人の言動は無視が原則。行動からのみ判断するべし。

>>【半島情勢】「日本人が在日韓国人を襲撃しかねない」

>変事勃発にあたり、在日は必ず内輪もめを起こす。同胞同士の乱闘になっても、「在日朝鮮人が暴行を受けた(誰からとは言わない)」という報道をしてくれるに違いない、俺たちのTBS(確信)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 権威主義にとっての脅威は現実によって権威が揺らぐことだからね。
 ただひたすら外部を攻撃するしか無い。
 けど、それで現実を変えることはできないからw、権威主義的な統治機構は滅びる事になる。
 民主主義のいい所は、政権が倒れても統治システムは継承されること。
 とはいえ、没落そのものは避けられないけどね。(^^;

 もう先制攻撃してる。
 口先で。w
 だってそれしか武器がないんだもの。(^^;;;

 偽者の定義にもよるよね。
 もともとパレード用仕様の本物かもしれない。
 発射できないけど。
 とすると、保有数のどれくらいがパレード仕様なのかって問題が出てくるけど。w 

 いい加減にしてって言ってる人と、総連関係者が同じとは限らないからね。
 とはいえ同じという可能性もある。
 つまり個人の声を届けるってのは、その時点で報道としての存在意義を放り出したのと大差ない。
 それが正しい影響をあたえるのか、間違った情報なのか送り出してる側もわかってないわけだから。w
 まあ、じゃあネットはどうなのさって事になるけど、逆に言えばじゃあネットがあればメディアはいらないって自分から言っちゃうの? と。
 (^^;;;
 本当に求められているのは、総連に言って取材する、関係者に取材する、関係ない人の声を集めて結果を集計する。
 そういうのはお金を払う価値がある情報といえる。
 その点で言うと、行動で判断するっていうのは正しい。
 行動で判断っていう言葉には、全体の動向がみるってのを言外に含んでるからね。

 たぶん、犯人が誰かも特定されてない時点で差別とかヘイトとか言い出す。
 けどそれって『ネトウヨ』が犯罪が起きるたびに「犯人は在日!」って言うのと同じじゃん。
 (^^;;;
 まあ、むしろチマチョゴリ切り裂き事件の犯人を日本人と決めつけたやり方をそのまま返してるって面もあるんだろうけど。


>>【政治】「台湾国」パスポートで日本に入国 中国当局が抗議

>中共は朝鮮半島分断の原因を作りながら、「一つの中国」を他国に強要している。
>日米にとっては台湾だけでなく、中国大陸そのものが分断してもらったほうが安全保障に有利になる、ということをそろそろ中共が理解する必要がある。
>.
>>【国際】米空母、25日を前後に東海へ進入…北朝鮮「先制攻撃、実践段階に入っている」

>中東の国が米国に対して「先制攻撃、実践段階に入っている」と言い出す前に解決する必要があるな。
>.
>>【話題】北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく街全体がハリボテ

>【話題】北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく国そのものがハリボテ
>米軍のミサイル一発で崩壊する。
>なぜなら金正恩が逃げ出すから。

>>【北朝鮮情勢】「4・27北空爆説」が広まり韓国パニック SNSで拡散…当局も無視できなくなり火消しに躍起
>>北朝鮮が韓国の島砲撃、兵士2人死亡 負傷十数人
>境界付近、韓国も応戦し約1時間で止まる 2010/11/23

>韓国では砲撃を空爆と言わないらしい。
>「4・27北砲撃」になって、空爆ではなく砲撃だから問題ない、といいそうだ。

>>【北ミサイル】 「もういい加減にして…」金正恩政権の度重なる挑発行為に大阪・生野区のコリアタウンからも怒りの声

>.【北ミサイル】 「もういい加減にして…」金正恩政権の度重なる挑発行為に大阪・生野区のコリアタウンからも安倍政権に対して怒りの声
>在日韓国人の精神構造では北朝鮮に譲歩して支援しない日本が悪い、ということになっている。

>>【半島情勢】「日本人が在日韓国人を襲撃しかねない」 TBSサンモニで谷口真由美が日本人による在日への加害を懸念
>>阪神教育事件(はんしんきょういくじけん)は、1948年(昭和23年)
>4月14日から4月26日にかけて大阪府と兵庫県で発生した在日朝鮮人と
>日本共産党による民族教育闘争、大規模テロ、逮捕監禁・騒乱事件で、

>GHQは、戦後唯一の非常事態宣言を布告した。

>ちょうど69年前になる。
>そしていまだに体系化した書籍が出ていない事件でもある。
>出版業界を含めた日本の知識人の闇を象徴している事件である。

>>「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除
>.
>一部に関東大震災時の「朝鮮人虐殺」についての記述が含まれており、担当者は「内容的に批判の声が多く、掲載から7年も経つので載せない決定をした」と説明している。

>しかし、ここ数年で図書館の中韓関係の歴史書籍が一気に変わっている気がする。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、日本は表現の自由があるから、規則から逸脱していない限り、シールを貼ろうが何かを書き込んであろうが、規則に反していなければ許可される。
 権威主義国家にとっては許せないことでもね。w

 もともとアメリカへの先制攻撃で始まってるわけでね。
 テロって形で。

 大抵の独裁者は逃げるか投降するかだからね。
 自分以外の人間の命は気にしないけど。

 韓国が攻撃されるよりも北朝鮮が攻撃される方が大問題って気がしてきますよね。
 ニュースを比較すると。
 妙な連中です。(^^;;;

 日本人がどう思ってるのか、日本にとってどうなのか。
 そういう視点が無いんだとしたら、じゃああなたの『祖国』はどこなのって事になる。
 もう帰国しないからなんてのはただのでまかせだとね。

 戦後の闇はいつまで闇のままなんですかね。
 ちゃんと歴史学の光を当てないと。

 そのあたりも心配ですよね。
 いつの間にかおかしな本だらけになってないか。
 ツタヤ図書館は大丈夫なのか。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に5日連続で中国船 [H29/4/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492598745/
【半島有事】ペンス副大統領、原子力空母R・レーガン艦上で演説 横須賀基地 [H29/4/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492593097/
【軍事】ペンス副大統領「全戦力で日本を防衛」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492598325/
【政治】尖閣に日米安保条約適用=米副大統領 [H29/4/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492567288/
【国際】「米副大統領、韓国有力大統領候補の面談要請を断った」[04/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492580569/
【スプートニク】空母「カール・ビンソン」朝鮮半島に向かう途中で「ぐずぐず」する [H29/4/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492527632/
【米軍/半島有事】米空母、朝鮮半島向かわずインド洋に移動 連絡ミスか [H29/4/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492586697/
【米軍】「米空母3隻が韓半島集結」はウソ…ニミッツは中東へ[4/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492564547/
【朝鮮半島有事】朝鮮半島有事には日本に難民…首相「想定内」 収容施設、ふるい分け…[H29/4/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492470027/
【韓国】 韓国の不幸を願い、楽しむような安倍首相の言動〜少女像に対する感情的な腹いせか/朝鮮日報社説[04/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492475672/
【社説】日本は友邦の韓国を積極的に助けても足りない状況 韓半島の不安感を煽るのは自制するべき
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492572798/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:オーク格闘家の王子軍入門 開催中!
 アモン、ファイアエレメントを連れてくんな。(^^;

本文はこちら
posted by kyouji at 19:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

ハッタリの大安売り。w

>>【北ミサイル】発射は弾道ミサイル1発、直後に爆発 米太平洋軍が探知

>日本が北朝鮮に向けて弾道ミサイルを一発発射して領海内で爆破させたほうが解決しそうな気がする。
>北朝鮮に打ち込まれたとしても、一発だけなら誤射かもしれないと、米国も了承するだろう。
>.
>>【台湾】蒋介石像に悪質ないたずら… 台湾各地で相次ぐ 死去から5日で42年

>蒋介石と国民党が台湾に入ってこなければ、今頃沖縄と一緒に日本に返還されて、徴兵もなかったかもしれないと思うと、怒りの矛先が向かうのも無理はない。
>しかも台湾が軍事独裁政権やっていた頃に、日本はとっくに女性参政権を持つ民主国家になっていたのだから。

>>【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説
>>1919年に大韓民国臨時政府を上海に設立してから、98周年となる式典で述べたという。

>上海とか九州に臨時政府とか、韓国人は臨時政府が好きだな。
>いまだに戦時作戦統制権を米国に預けているから臨時政府の感覚なんだろうな。
>現在は拘置所内臨時政府。

>>【産経・歴史戦・第17部新たな嘘(上)】韓国で染みついた「奴隷」イメージ
>>日本統治下で国内の炭鉱などに動員された朝鮮人たちは劣悪な環境で
>「奴隷」のように働かされた。給与もないか、あっても少額にすぎなかった−。

>そしてなぜか駅前の一等地にパチンコ店を経営している、と。
>韓国人はどのように在日韓国人が成功したのかをもっと研究するべきだな。
>韓国人も財閥の奴隷から成功するノウハウを得ることができる。

>>【軍艦島】荒唐無稽な印象操作 別の炭鉱写真使用…韓国テレビ、誤り認める
>>まあ、日本でも南京大虐殺をテーマにした番組が批判されるどころか賞をとるありさまだからね。

>太平洋戦争での軍民死者の割合は、日本で3:1、朝鮮で10:1ぐらい。
>南京大虐殺死者が40万人(某ノーベル文学賞候補)とすると、その中での軍人の戦死者数は13万人から36万人となる。
>ちなみに陸上自衛隊総数が14万人。
>選択肢は二つ。
>(1)国民党軍は真っ先に逃げた。
>この場合国民保護の義務を国軍が放棄したため、戦勝国の資格が無くなる。
>(2)日本軍は陸上自衛隊隊員数と同じ戦力を殲滅した。

>>【慰安婦問題】証拠なしに「慰安婦強制連行」「性的奴隷」 “野蛮な国”認知の背景に日弁連活動[
>>国際連合(国連)女子差別撤廃委員会の委員長を務める弁護士

>女性差別をなくすなら、同一労働同一賃金問題を解消するしか無い。
>それをやると、公務員の非正規雇用の取扱が問題になるので、女性差別に問題をすり替えている。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、結局、何もしてこないと思ってるからってのがあるからね。
 実際、アメリカが空母を動かしたら事態が動き始めてるわけでね。
 (^^;

 アメリカの9・11で1000人以上が亡くなったわけだけど、そうするとニューヨークに住んでる人たちの中の少なくない数が、親戚や友人、あるいはよくカフェのあの人、取引先のあの人、知り合いが亡くなったんだってなる。
 当たり前のことなんだけど、こうやって実際に知っている人が被害に合うっていうのは、大きな傷跡になって残る。
 白色テロって言えば歴史上の出来事みたいに思えるけど、かなり多くの人が身近な人を亡くしてるわけでね。
 その傷は深いよ。
 ただ今までは国民党の圧政のせいで口にできなかっただけで。
 政府だけじゃなくて、警察や司法、軍、地域の有力者、あらゆる場所にいたし、今もいるわけだから。

 連中にはなかなかセンシティブな問題で。
 リショウバン大統領が大韓民国の建国を宣言したけど、それだと歴史が短くなっちゃう。
 確か憲法にも臨時政府の精神を引き継ぎってなってて。
 さらに言えば大韓帝国と繋がってるのかどうかって問題も出てくる。
 歴史を長くしたいから。w
 けどリショウバン大統領が建国を宣言してる。
 おかげで、いつ建国したのか、いまだに決まってない。(^^;;;

 確かにね。
 おそろしく馬鹿馬鹿しい。
 戦後の混乱期に何をやらかしたのか。
 タブー化してるけど、決して忘れちゃいけない歴史。

 戦死者がどのくらいいたのか……と言っても確かめようもないのか。
 (^^;

 女性差別は無くすべきだけどね。
 実際、歴史的に見れば悲劇的な事はたくさんあった。
 問題は、例によって反論してこない相手にだけ攻撃してくるって所。
 本当に攻撃してくる相手には差別を撤廃しろと迫らない。


>>台湾各地では近日、蒋介石像に対して首を切り落としたり、落書きをするなどの損壊行為が相次いでいる。

>気持ちはわからないでもないが、政治的主張のために違法行為に訴えるのはテロリストと同じになってしまう。
>台湾に民主主義と法治があるなら、合法的に撤去するための運動をしたほうがいいんじゃないだろうか。

>>「日台の絆の象徴」八田與一像の頭部切られる ダム建設指導の技師

>頭部のない画像を見て悲しくなった。
>地元の人が建てて守ってきた像でもこういう目に遭うのかと思ったら、自首してきたのが傷害と放火の前科があるアレな人物だった……
>管理人さんのおっしゃる「おかしな人はどこにでもいる」ってやつだった。

>>「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説

>慰安婦ネタは合意で口を塞がれて言えないから「歴史」と言い替えか。
>で、またアメリカに圧力をかけられて、今度は歴史認識合意でもするのか?
>「完全かつ最終的」と「最終的かつ不可逆的」は使ったから次は……「未来永劫、歴史認識の違いを両国間の問題として扱わないことに合意する」あたりか?w
>日本としては余計なコストをかけたくないので、断交宣言してもらって在日コリアンを引き取ってくれたほうがいいんだが……

>>朴はこの本を通じて、戦時期に使われていた「徴用」や「労務動員」という言葉を「強制連行」に置き換え、この問題を広めることに“成功”した。

>第二次大戦時なら、連合国側でも徴用や動員があった。
>男性が戦闘員となって人手が足りなくなったから、兵器工場や後方基地の仕事は女性で補っていた。
>英空軍のパイロットには(ナチに国を追われた)チェコ人やポーランド人がいた。
>(恐らく志願だったとは思うが)チェコ人もポーランド人も、英国に「パイロットにされたのは強制だった」なんて恥知らずな訴えはしてない。
>徴用期間前の出稼ぎでも、強制連行と嘘を吐く朝鮮人とは大違いだ。

>>こうした「事実」はおかまいなしに、番組は「数百人の朝鮮人たちが強制動員され奴隷のように扱われた」と結論づけた。

>朝鮮人にとって「道徳的に優れているウリを、劣っている日本が不当に虐げた」があるべき正しい歴史であり、それに反する「事実」や「証拠」は彼らの中では正しくない物になるから認められないのだろう。
>そんなウリナラファンタジーに日本人が付き合う必要も義理もないが。

>>弁護士会の意見書や会長声明が、自分の考えと正反対であり、「個人の思想信条が侵害されている!」と『強い苦痛』を感じている弁護士は少なくない。
>>中には、共産党や社民党等の主張にそっくりで、自分の主張と真反対なものがよくある。「俺は政党に入ったんじゃ無い!」と叫びたくなる。

>NHKや日教組もひどいと思ったが、日弁連もひどいな。
>日本弁護士連合会か。日本労働組合総連合会、国際連合……なんか「連合」と付く組織、全部解体したほうがよくない?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 もちろん合法的な方がいいし、そうすべき。
 抵抗権が認められるのは圧政下にある時。
 で、まあ、台湾では実際に弾圧と虐殺があった訳で。
 上の方でもちょっと書きましたけど。
 もちろん合法的にすべきだけどね。

 靖国爆破、爆破未遂犯はテロリスト? それともおかしな人?
 おそらく両方でしょう。
 困った人だけど、同時にそういう人ほど社会の風潮の影響を受けやすい。
 鉱山の中のカナリアみたいにね。
 それに運悪く警備の不備が重なった。
 靖国放火未遂犯はテロリストだろうね。
 言動が一貫していて逃走も計画的、最初から政治的目的で、ちゃんと言い訳も準備してあった。
 この人の場合は確信犯だと思います。
 元市議っていう一定の地位を持ってる人がリスクを承知でやってる。
 現在の法律では犯罪だが、自分のやってることが正しいと思っているからみずから出頭したんでしょう。
 単なる犯罪なら逃げるのが普通なんじゃないでしょうか。
 首を切り落とすだけで十分にメッセージになってるのに、自分が拘束される必要があると考えた。
 言動に意味不明な部分があるけど、行動は計画的だし、行動をアピールしているのは彼なりの主張があって、それを知らしめるのが目的だからでしょう。
 でなければ、本当の犯人の身代わり。
 頭部が発見されるのが普通だからね。
 もしも頭部を発見させないところまで計画してたなら、かなり執念深い事になりますね。
 そして、なぜ今なのか。
 それはやはり社会的な葛藤が強まってるせいではないかと思います。
 勝者が敗者になる時、抵抗は大きくなる。
 圧力が弱まったから民進党が勝利して、今まで抑圧されてきた人たちが紹介石像を傷つける。
 自分たちが一方的に抑圧していた対象が立ち上がる時、抑圧の力を強めたいと思う。
 2つのニュースは一つの状況の2つの側面を象徴していると思いますね。
 まあ、ニュースの意味を問うことに意味など無いって考え方もありますけどね。
 事象は単なる出来事であって意味を問うのは判断を誤らせるとも言えますから。
 他方、この世の中で起きてることを読み解きたいという痛切なる欲求もある。
 さて。どちらに従いましょうか。

 歴史問題を取り上げる人と、取り上げない人。
 前者は無条件で賞賛され、後者は無条件で強く批判される。
 その状況じゃ選択肢はない。
 付き合うのは無理なんだよね。
 仮に合意できても履行されることはない。

 おっしゃる通り。
 戦時動員なんて当たり前のこと。
 だって自分の国が、故郷が、国民の命が、財産が、まるごと危機なんだから。
 けど、日本へのヘイトを煽るのが目的で「強制連行」って言ってる。
 すごく馬鹿馬鹿しい。

 困った事に、証拠や論理的整合性を求められない社会なんだよね。
 だからどんなに議論しても意味がない。

 まあ、やっぱり絶対的権力は絶対的に腐敗するんだよね。
 競争したり比較する対象がないと浄化作用が機能しなくなる。
 腐敗する前提のシステム設計になってないのが問題なんだよね。
 その点ではNHKも全く同じ。


>>【北ミサイル】発射は弾道ミサイル1発、直後に爆発

>示威行為で撃ちすぎてもうB級品しか残ってないのか?せっかく迎撃ミサイル群の性能テストが出来そうなのに、しっかり頼むよ。消費期限切れの花火の処分なら自国内でやれよな。

>>【台湾】「日台の絆の象徴」八田與一像の頭部切られる

>八田夫妻はかつて命を捨てて台湾の水利のために尽くした。八田像は今なお身を挺して従中主義者の異常を明らかにしてくれている。

>>【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説

>おまエラ米副大統領が来韓した時も「日本ガー」とか言ってたんじゃあるまいな。今ケツに火が付いている状態なんだぞ、趣味の反日に没頭している場合じゃないんだぞ。

>>【軍艦島】荒唐無稽な印象操作 別の炭鉱写真使用

>嘘で補強してどんどん反日をこじらせるのも、もう勝手にすればいいと思うようになった。反日には反韓で、交渉不能になればいい。日本は特亜は諦めて、それ以外の国に不当な非難の嘘を暴いて晒して叩いていけばいい。

>>【慰安婦問題】証拠なしに「慰安婦強制連行」「性的奴隷」

>まあ弁護士なんて昔から「三百代言」と蔑まれる職業だし、新聞記者だって「羽織ゴロ」なんてヤクザと同格視される存在だ。近代化して外ヅラは良くなっても、根本は下劣なままな悪党が多数残っているという事なんだろう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 やっぱり、基本的に精度があまり高くないと思うんだよね。
 日本やアメリカだって100%にならないわけで。
 競争とかもないしね。

 そうだね。
 水利事業で人を救ったけど、今度は心の問題でも答えを示してる。

 もう何もしないで座っててくれって思われてるかも。(^^;
 まあ、日米が最初から無視してればそうなったんだけど。w
 本当にコストばかりどんどんふくらむんだよね。

 ええ。証拠とか示しても効果がない連中ってのを多くの人に知ってもらうしか無い。w
 で、日本人がちゃんと事実を知らないとね。
 マスコミが邪魔してるのが難点だけど、諦める訳にはいかない。

 まあ、本当にがんばってらっしゃる人たちはいると思うんだけどね。
 それをこういうバカどもが台無しにしてる。
 がんばってる人たちの方は、それこそ日本人にとって非常に貴重な存在なのに。
 それを思うとね、やっぱ頭にくるわけですよ。
 努力している人、苦労してる人が報われる国にしていきたいよね。
 あきらめずにがんばりましょう。


>安倍首相「避難民が流入した場合、収容施設を設置する
https://twitter.com/natsunomiz/status/854258611014336513

>安倍晋三のこの一言で、全てが判る、日本人ならこんなはずでは無いと
>思うだろう。 この男は在日支那朝鮮人である。

>詳細は
>【集団通報 第1会議室の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kgs/kgs1.cgi


>「安倍高支持率」を偽造する不正手口
https://twitter.com/_yanocchi0519/status/854369399481827328

>反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自由を行使しているので、安倍
>晋三の売国政治の正体を国民が知らない。
> 高支持率の捏造報道も有権者が騙されている事に気付かずに鵜呑みにして信
>じている。 インターネットのツイッターで実施している安倍内閣支持率調査
>で確認しよう。

>詳細は
>【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
>【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

>「置きビラ」を活用して、インターネットに無縁な人々にも拡散しよう。
>【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、難民は海の藻屑にしてしまえ、というわけにもいかないしね。w
 もっと言えば、避難民の中に日本人がまぎれている可能性がある訳です。
 あるいは日本人避難民の中に韓国人がいたりね。
 脱出してくる時に区別している余裕が無い可能性もあるわけだから。
 そういう場合、しっかりと身元確認するための一時収容施設は必要になる。
 まあ、その後、上陸資格のない人たちは済州島あたりに避難民キャンプを作って収容することになるんだろうけど。
 そうしないと後で「日本に強制連行された!」って言い出すだろうから。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【テレ朝ニュース】北朝鮮大使「戦争になれば日本が最初に被害受ける」 [H29/4/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492500899/
【半島有事】北大使「少しでも、わたしたちの気分を損ねることをすれば、すかさず全面戦争になりかねない」[H29/4/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492508116/
【北朝鮮情勢】北朝鮮をめぐる衝突は「いつでも起こり得る」 中国外相[04/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492172918/
【朝鮮半島有事】「北は米国を試さない方がいい」 ペンス副大統領、北朝鮮の非武装地帯を視察[H29/4/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492469876/
【北朝鮮情勢】北朝鮮に「レッドライン」引かず=中国の圧力注視−米報道官[04/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492471868/
【北朝鮮情勢】「北」問題「中国はキープレーヤーではない」 中国外務省の陸報道官[04/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492472515/
【産経・FNN合同世論調査】敵基地攻撃「容認」75%超 北朝鮮が発射の具体的な構えを見せたら攻撃も30%超す [H29/4/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492496395/
【北朝鮮情勢】中国、中朝国境で「緊急24時間態勢」 放射性物質など拡散に対応、半島有事を想定か[H29/4/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492458643/
【北朝鮮情勢】有事の備えは万全? 出先置く企業は「静観」の一方、不安訴える声も[H29/4/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492458428/
【共同通信】 金正恩「わが国をキノコの国にする」 [H29/4/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491629721/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 アモン、ファイアエレメントを連れてくんな。(^^;

本文はこちら
posted by kyouji at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

日本人、差別されすぎ。(^^;

>>【北朝鮮情勢】北朝鮮ナンバー2、「核攻撃には核攻撃で反撃」

>最近ミサイル発射が不調続きなのは、ボタンを押す手が震えているからじゃないのか。

>>【北朝鮮情勢】朝鮮人民軍が在日米軍基地などへの報復を警告

>米軍のミサイルの怖さは、TDLのホラー系アトラクションの怖さに似ている。計算された計算通りの恐怖。
>北鮮のミサイルの怖さは、浅草はなやしきのジェットコースターの怖さに似ている。いつ事故るか計算不能の恐怖。
>基地を狙ったミサイルが迷走して都心直撃とか富士山誤爆とか・・・

>>【北朝鮮情勢】 「非核化は外交的手段で」露外務次官、米国を牽制

>露の言う外交手段というのは歴史的に力の誇示だとわかってる。
>「米が北爆したら、露陸軍は豆満江を越えて雪崩れ込み北鮮を占領する」と宣言すれば、米朝そろって話し合いに転じるよきっと。火事場泥棒、得意だろ?

>>【北朝鮮情勢】米「核実験の確証得たら先制攻撃」(中略)北朝鮮対応「習氏が全力でやってくれる」と期待>中共をパシリあつかい。

>「よう、ちょっとノドが乾かねぇか?」
>「おう、あと1分だけ待ってくれや。2分前に習の奴にコーラ買いに行かせた。全力でやってくれるってよ。あと50秒・・・」
>「おいおい、コーラ持って全力で走ったら(ニヤニヤ)・・・」
>「飲めないもの持ってきやがったら(ニヤリ)楽しいパーティの始まりってわけだ」
>こうですか?

>>【韓国】「朝鮮半島危機説」偽情報拡散に注意呼びかけ

>戦争になんてなるわけないじゃないですか。アリラン歌いながら38度線を越え、北の兵士とトンスルを汲み交わせば、すぐに分かり合えるはず。成熟した民主主義の誇らしい成果が、いまそこに。一歩踏み出すだけで今年のノーベル平和賞は韓国市民のものだ!さあ立ち上がれ!今こそ逝け!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ああ。もしかするとボタンが古くなってちょっと硬くなってるんじゃないですかね。
 押し込もうとして力を入れるせいでブレるという
 ……そんなわけないね。(^^;

 どこに落ちるかわからない。
 爆発しないかもしれない。
 もしかすると発射台の上で爆発するかもしれない。
 本当に予測不可能。

 でもなぁ。
 ロシアはソ連時代に北朝鮮を支援してたけど、あまりにも支離滅裂な行動に嫌気が差して見放してるからなぁ。
 案外、アメリカが爆撃してくれたら喜ぶかも。
 中共との外交もスムーズになりそうだし。
「協力しないとアメリカにやられるぞ」って。w

 だいたいそんな感じ。(^^;
 どっちに転んでも中共にとってダメージなる。
 それもこれも、アメリカさんが決断してくれたからで。
 やっぱ本気を出すべきだったんだよね。
 まあ、まだまだ先行きはわかりませんけどね。
 本当にぶん殴ると相手に信じ込ませるのがスタートですから。
 実際に殴るかどうかとは別の次元でね。

 確かにそうだね。
 両国の市民が38度線に向かって行進して、国境で手をつなげばノーベル平和賞だね。
 ほぼ間違いなく。
 ただし、北朝鮮の砲撃でみんな死んじゃったりってことが起きなければだけど。
 (^^;;;


>>>ひょっとして、恨の民族だから「人を呪うと我が身に返る」という感覚がわからなかった?
>>呪いってのが韓国には無いんですかね?

>測量用の三角点を「日帝が我が民族の精気を奪おうと撃ち込んだ呪いの杭」と言っちゃうくらいだから、「呪い」という概念はあると思うんだけど……どうだろう?
>あちらは「ウリ」の範囲から外れた「ナム」の非は徹底的に叩くというか、墓を暴いて遺体を損壊するのも躊躇しない凄まじさがあって……、日本だと余程無信心の人じゃない限り、そこまでしたら祟る(我が身に返る)という感覚をどこかに持っていると思うのだけど、そういうのがあちらの人にはない(だから神社に非礼を働いたり、地蔵を壊したりできるのかな)
>彼らは攻撃するとき、自分は道徳的に優位な絶対正義、敵は完全に間違っているという意識になるように思う。だから絶対正義の自分の行いが、自分に災いをもたらしに返ってくるという考えに至らないのかなと……、絶対善の存在に呪詛が返ってくるなんてことはあってはならないから。それで「人を呪わば穴二つ」を「復讐したければ……」なんて妙な訳し方をしたのかなと思った次第。

>>ロシア機6機が接近、空自スクランブル 千葉県沖まで南下は11日以降で3回目 在日米軍や自衛隊の動向調査か

>この間、中共が11機で来ていたから、ロシアも機体数を増やしてみました的な?
>南から来る中共が増えている最中にロシアも加わって、空自も大変だな。

>>朝鮮人民軍が在日米軍基地などへの報復を警告 トランプ政権の「挑発」を「超強硬対応で粉砕」

>本国が日本へ攻撃すると言っているんだから、総連も朝鮮学校も閉鎖しよう。
>総連が大使館の代替というなら、ペルソナ・ノン・グラータで追放してもいいだろう。

>>カール・ビンソン空母 北朝鮮への攻撃距離にすでに接近

>カール・ビンソンが日本海なら、レーガンが動く先は東シナ海……場合によっては黄海か?
>そういえば昨年10月に、レーガンは黄海上で離着艦訓練をしていたね。

>>ロシアのリャプコフ外務次官は14日、「朝鮮半島の非核化に関するあらゆる問題は、政治・外交的手段で解決されなくてはならない。武力による圧力は望ましい効果を生まない」と述べ、

>「(アメリカの)武力による圧力は(ロシアにとって)望ましい効果を生まない」ということかw

>>トランプ氏や米政権高官、北朝鮮対応「習氏が全力でやってくれる」と期待
>(`ハ´)「北の件は美国と北の問題アル!我に責任を押し付けるなアル!」
>(´_⊃`) 「じゃ、俺一人でやるわ」
>(`ハ´;)「た、対話で解決するアル!武力行使は反対アル!」
>(´_⊃`)「(トマホークを発射しながら)俺がやるのに反対なら、そっちで解決して見せろ」
>(`ハ´;)「す、少し待つヨロシ…」
>(´_⊃`)「吉報を期待しているぜ☆」
>こういうこと?w
>アメリカの期待する結果が出なかったら……

>>「朝鮮半島危機説」偽情報拡散に注意呼びかけ=韓国国防部

>情勢が緊迫化しているのは「偽」じゃないんだから……と思うけど、デマに惑わされやすい民族性だからなぁ……

>>「まず米大統領に電話し、一方的な軍事行動はダメだと伝え、先制攻撃を保留させる」
>>「真っ先に米中トップに電話する」

>電話がつながるといいねw
>朴政権時に中共とのホットラインを設置したけど、肝心な時に通じなかったことがあったけどw
>自分たちの内戦を主体的におさめることもできず、ずるずる引きずってきた結果の現状なのに、仮にも軍事同盟を結んでいる国の軍事行動を止めることしか考えていない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。鋭い指摘ですね。
 つまり、日本では目的が何であれ、呪いは許されないっていう前提があるわけですね。
 言われてみれば、人を呪わば穴二つっていうのは、そういうことだもんね。
 目的は手段を肯定しないっていう。
 他方、あちらでは目的が正しければ手段は肯定されるって考えだからね。
 むしろ手段そのものに肯定も否定もないと考えるべきなのかもしれない。
 だとすると、呪いが自分に跳ね返るっていう発想は出てこない。
 ……やっぱ日本にいる赤い人達とは価値観を共有できないのも当然って事ですね。
 古い言い伝えの意味を共有できてないわけだから。(^^;;;

 まあ、ある意味で偵察してくるのは当然ですからね。
 ソ連……じゃなかったw、ロシアの考える事はセオリー通りで理解しやすい。
 本当に特定アジアの連中ときたら。(^^;

 妙な話だよね。
 戦争するぞって騒いでいて、その政府を支持してるのに、なぜか何の対処もないという。
 普通なら帰国してもらうべきでしょうに。
 お互いにとってね。

 すっかり忘れてました。

【朝鮮半島情勢】米原子力空母ロナルド・レーガンが黄海に展開 北に反撃能力を誇示 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/161014/wor1610140074-n1.html

 ホントに東アジア情勢って堂々巡りなんだなぁと。

 上手く行けば結構、上手く行かなければ「中共が失敗したせい」って事になる。
 ロシアが反対した所で「じゃあロシアさんお先にどうぞ」って事になるだけだし。w
 非常にシンプルだけど良いプランだよね。
 まあ、裏を返せば、本気を出してればこうなってた訳でね。
 もうちょっと早くやってくれれば。
 他力本願で申し訳ないとは思うんだけど。(^^;;;;;

 うん。
 辛ラーメンの買い占めパニックとか起きるかもしれないし。
 ワリとマジで。w

「じゃあお前が平壌に行って来いよ」って言われるのがオチだよね。
 帰りが遅れても攻撃は延期しねえぞ、と。w


>>【北朝鮮情勢】朝鮮人民軍が在日米軍基地などへの報復を警告 トランプ政権の「挑発」を「超強硬対応で粉砕」

>超合金合体ロボの実体は亜鉛ダイキャスト。
>超強硬対応の実態は断末魔の悲鳴。
>北鮮金王朝の命脈を保ちたければ、核放棄の上で「今日はこれくらいにしといたるわ!」と言い捨て逃げるしかない。

>>【北朝鮮情勢】 「非核化は外交的手段で」露外務次官、米国を牽制

>「このリャプコフ、こと外交に限り虚偽は一切言わぬ。武力による圧迫は望ましくない・・・!望ましくないが・・・粗野な露には他に取れる外交手段がない。そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・先進西側諸国なら、もっとスマートな圧力のかけ方ができるのではないか・・・ということ・・・・!」
>冗談で書いたらなんか説得力が出てきてしまった。

>>【金正男氏殺害】 朝鮮総連が正男氏報道で日テレなどに圧力

>圧力をかけられたことを認めない。「我が闘争」を学校で取り上げることを許さない。朝鮮人の犯罪を本名で報道することを回避する。日本軍の戦争犯罪の真偽について検証することすら非難する。
>日本の言論機関は言論統制が大好き。

>>【正男】金正恩が「金正男暗殺」に関わっていない可能性急浮上

>被粛清者が真に独裁者の地位を脅かす存在か、第三者的公平な判断はこの場合全然関係ない。独裁者がどう思いこむかだけが問題の起点であり終点となる。なので宮本教授の弁明は全く無価値である。QED.

>>【韓国】「朝鮮半島危機説」偽情報拡散に注意呼びかけ

>フェリーの救命具の点検もせず、避難訓練もしない国民性だから、しゃーないって。日本と安全基準が違うんだから、ハイリスク上等でパリパリ行くのも一つの見識だと思う。いざそのリスクを自分が被る時に文句を言わず従容として死んでいくなら、だけど。

>>【韓国大統領選】 「トランプ氏に軍事行動はダメと伝える」

>以下の文章を英訳せよ(反実仮想)
>「もしその電話に平成に返答できた

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 全くおっしゃる通りで。
 さっさと放り出したほうがいい。
 精神的勝利法でね。w
 逆に言えば、それが出来るのは実際に軍事的な圧力がある場合だけなんだよね。
 口先でいくら言っても、その段階で放り出すことはできない。
 相手に言い訳するチャンスを演出してやらないと。
 その点で言うと日本の外交はあらゆる点で間違ってきたんだよね。

 まあ、ロシアの立場からすれば「やれ」とは言えないわけで。w
 批判したっていう形だけは維持するしかない。
 実際、ロシアは何もしてないし、できない、やる気もないからね。w
 ブッシュ政権時代にアメリカが重油を渡すのを見て「バカがまた騙されてら」と思ってたんだろうなあ、と。
 (^^;

 メディアが自分たちで信頼を失うようなことをしている以上、見捨てられてもしょうがないね。
 まともな所が出てくるまで、新しい芽に賭けるしかない。

 何も浮上していないってのがすごいよね。
 あえて言えばこの教授の頭のなかに浮上してる。w
 考えようによっては笑えるんだけど、見方によっては恐怖とも言える。

 確かにパニックが起きるのは問題だから偽情報に対処は必要なんだよね。
 そのために必要なのは正しい情報の周知な訳で。
 デマ潰しのために追いかけても振り回されるだけ。
 けど、真実を伝えて注意喚起をすると怒るしね。w
 困った連中だ。(^^;


>モンサント法に反対する意味があるのかねぇ。
>導入を最終的に決めるのは農家各位だろうし。

>むしろ、JA(農協)の傲慢を打ち砕く為には強力な競争相手を日本に上陸させた方が良いでしょうに。
>農協の傲慢と言えば、纏めサイト界隈でもあまりネタにならなかったようだけど、

>「「JAのコメ」に産地偽装の疑い、魚沼産に中国産混入」
>(http://diamond.jp/articles/-/117642

>と言う事案も有ったそうだし。 この一件、『これで差益を抜いてる事になるわけで、マジで着服か裏金の話になり、下手すりゃ大疑獄』

>なので、TPPの狙いもそうだけど、「農協には解体を視野に入れたお仕置きが必要」でしょうし。

>故に、モンサント法程度の事で安倍政権を敵視するアホは少し冷静に現実を見るべき。

>これからは保守愛国などと言う過去の栄光に縋る夢見がちな思想は捨てて「現実主義」で行くべきである。

>安倍政権を超長期化(あるいは自民党の一院支配と貴族院の復活で恒久化)してでも改憲を行う事を優先すべき理由を一つご紹介。

>『自衛隊は国籍不明のテロリストより弱い!?』
>(https://nikkan-spa.jp/1317467

>↑途中投稿失礼
>>【韓国大統領選】 「トランプ氏に軍事行動はダメと伝える」
>以下の文章を英訳せよ(反実仮想)
>「もしその韓国よりの電話に平静に返答できたならば、私はトランプ大統領を心から尊敬する」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 じゃあ、食料安全保障なんて馬鹿げてる?w
 もちろん、これが正解ってのがあれば楽なんだけど、リアリズムの世界にはそんな都合がいいものは存在しない。
 常に一定のバランスを目指すしかない。

 例のイチゴを韓国が不正にコピー生産して日本に輸出している問題。
 もしもどこかの企業が開発していれば法的手段を取ることができる。
 少なくとも誰かの財産だと思えば、農家や農業指導をする人が勝手に品種を流出させたりしないでしょう。
 法律の問題じゃなくてモラルの問題としてね。
 法律は万能じゃないので、最終的には個人の自覚が大切になる。

 確かに日本は日本式のやり方で成功を収めてきた。
 けど、それだけの成功するためのポテンシャルを持ちながら、それが利益として還元されず、結果的に経済に十分に寄与していなかったんだよね。
 その点で言えば再構築をするのは悪い考えじゃないと思う。

 ただね、じゃあ国鉄が赤字なんで鉄道を廃止しますってのは流石にやりすぎでしょうよ、と。
 実際に研究のためのインフラがあって、研究者がいて、多くの人が関わってるわけだから。
 しかも税金でね。
 なら、より良い形になるように適切な移行措置は必要と考えるのは自然でしょう。
 電力自由化も、その他のインフラの開放も、みんな同じ文脈だよね。
 ちゃんと真剣に検討したのか、っていう。

 リアリズムは重要なんだけど、理想なき世界は人間が生きるに値しない。
 もしも未来の世代の幸せを考えるのをやめたら何のために生きるんです?
 両者は常にセットでなければ意味が無いんだよね。

 その点で言うと、この大統領候補の滑稽さの理由が見えてくるよね。
 たとえ北朝鮮の攻撃でソウルが火の海にならなくても、永久に北朝鮮に核の恫喝を受ける状態が韓国人にとって幸せなのか。
 そしてそんな候補に投票するのが有権者のためになるのか、と。


>>私はわざとやってると思いますよ。

>今時そこまであからさまに「馬鹿な国民にはわかるわけない」なんて思ってやってるやつもいないだろうと信じたいw

>>中共をパシリあつかい。(^^;;;

>かわいそうにw

>>「朝鮮半島危機説」偽情報拡散に注意呼びかけ

>「来ちゃうもんは仕方ないよねー」と思う日本の地震に対する感覚とはまたちょっと違う感じ。特に韓国の女性が何か備えているとも思えない。まあ、いつもの文禄の役の感覚なんでしょうけども。普段のオオカミ少年っぷりはどこへやら。まあ、あれでもこれまで生き延びてきたのだから・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうですね。
 その点で言うと、ちょっとニュアンスが違いますかね。
 つまり、普段からお家で行儀の悪い子は、外でどんなに気をつけていても、家にいる時の癖が出てしまうってことです。w
 日本と日本人に対する敬意を欠いた姿勢が反映されてしまった、と。
 それじゃわざとじゃなくてミスじゃないかと言われてしまうかもしれませんが、普段から意図的にそういう事をしている、考えているんだとしたら、それはミスとは言えないよね。
 普段の活動の成果と言うべきで。(^^;;;;;
 ですから、1度ならミスかもしれないけど、何度も重なるならそれは内心の問題であってもはやミスとは言えないとつながるわけです。
 内心だけならいいけど、テーマの選定や言葉の選択なんかに反映されるからね。

 相手にそのまま投げ返すっていうのは上手い戦略ですよね。
 口先だけで逃げ回ってた中共に対しては実に効果的。(^^;
 狙ったのかたまたまなのかは確信が持てないけど。w

 彼らの中では危機と認めないって事になってるんだろうね。
 認めると厄介なことになるから。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣沖の接続水域を中国海警局の4隻が航行 [H29/4/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492396462/
【政治】「台湾国」パスポートで日本に入国 中国当局が抗議 [H29/4/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492415231/
【国際】米空母、25日を前後に東海へ進入…北朝鮮「先制攻撃、実践段階に入っている」[04/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492407370/
【北朝鮮】北朝鮮の軍事パレードに登場したミサイルは“偽物”だった!海外メディアが騒ぐ(動画あり)[04/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492404590/
【話題】北朝鮮のビルがハリボテと話題に ビルだけでなく街全体がハリボテ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492321177/
【拉致問題】北朝鮮のソン大使「拉致に誰も関心ない」 [04/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492441300/
【北朝鮮情勢】「4・27北空爆説」が広まり韓国パニック SNSで拡散…当局も無視できなくなり火消しに躍起[H29/4/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492396683/
【読売世論調査】米の対北圧力「評価する」64% 内閣支持率60% [H29/4/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492415007/
【北ミサイル】 「もういい加減にして…」金正恩政権の度重なる挑発行為に大阪・生野区のコリアタウンからも怒りの声 [H29/4/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492317383/
【半島情勢】「日本人が在日韓国人を襲撃しかねない」 TBSサンモニで谷口真由美が日本人による在日への加害を懸念
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492321732/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第三次妖怪大戦 後半戦開始!
 アモン、ファイアエレメントを連れてくんな。(^^;

本文はこちら
posted by kyouji at 18:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

嘘ばかり。

>>【北朝鮮情勢】 「互いに挑発やめよ」中国の王毅外相が牽制

>中国の文法では公海を空母が航行するのは挑発で、他国の領海に度々侵入したり、他国の防空識別圏へ事前通知なく頻繁に軍用機を飛ばすのは挑発ではないのか。中国語ってムズカシイアルネ〜(棒)

>>【中国メディア】朝鮮半島情勢、制御不能の状態からはほど遠い 「一触即発」と考えるのは時期尚早

>今の状態が制御不能ではないと支那が見るということは……核開発を進め、ミサイル発射を繰り返すのは支那の制御通りということ?

>>朝日新聞が複数の外交筋の話として14日、報じたところによりますと、外務省が出した海外安全情報について、韓国政府は12日、外交ルートを通じて日本政府に「なぜ、このタイミングでこうした呼びかけをしたのか」「変に不安をあおる恐れがある」などと伝えたということです。

>ふ〜ん「朝日新聞が」伝えたのか、じゃあフェイクニュースかなw
>あおっているのは日本じゃなくて、核実験をやるとかミサイルを発射するとか喚いている、おまエラの北の同胞だ。
>情勢注意と言われたくなかったら、北のカリアゲ黒電話を止めてこい。

>>韓半島危機、ワシントンと調整して韓国が統制するべき 韓国の同意なく米国が一方的に進めてはいけない

>( ´_⊃`)「じゃあ戦時統制権返して軍撤退するわ。韓国任務って兵士に不人気だったからちょうどいい」
>……とはならないと思うが、これまで韓国が危機を統制できたことがあっただろうか(反語)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 連中にとっては『自分が気分が悪いこと』が挑発だからね。
 自分たちがやることは相手がどう思おうが気にしないけど。w
 まあ、それだけなら笑ってられるんだけどさ――笑ってちゃマズイんだけどw――自分たちの国の中でも、そんな態度なのは間違いないでしょう。
 でなければ、こういう発表をしたら軽蔑されるもの。w
 そんな所で生活するなんて、想像しただけでも頭痛がしてくる。

 制御不能と言えば攻撃する口実になるし、制御可能と言えば核開発を容認してることになる。
 実はどっちを答えても批難される。
 黙ってても批難される。w

 発表すれば不安を煽るといい、発表しないで問題が起きれば危機管理がなっていないと言う。
 ああ言えばこう言うの典型。w
 ホントに新聞は役に立たない。
 無責任に批判するだけ。

 哨戒艦が撃沈されてもあたふたするだけ。
 島が砲撃されて民間人が死亡してもあたふたするだけ。
 その状態で「どうすんだよ」って質問されたら、やっぱりあたふたするだけじゃん、と。w
 まあ、ようするに攻撃して欲しくないんだけど、それを言っちゃうと北朝鮮の核開発を容認したと受け止められないから言えないんだろうね。
 ホントにアホらしい。(^^;;;


>>【防衛/尖閣】4月14日午前10時すぎ 中国海警局の船が領海侵入 政府が対策室設置

>横須賀のレーガンに加えヴィンソン北上中、ニミッツも出動準備、空母打撃群も随伴で混み合ってまいりました。誤認攻撃の対象となりかねませんので、「関係ない」国籍の武装戦はウロチョロしないでいただきたい。

>>【国際】中国消息筋「韓半島海域に潜水艦20隻急派…戦争勃発に対応」

>潜水艦の存在を広報するとは斬新な戦法だ。「カクレンボするものよっといで〜」って呼びかけかな。「今日忙しいからあーとーで〜」相手にされてないよ。あれ、なんだか涙が・・・

>>【北朝鮮】「本物の戦争の味見せてやる」

>おお!さんざん待たされた話題のチャーハンが、ついに出前!待ったなし!しかし「おいまだかよ」「今出たとこです」となりそうな・・・

>>【政治】日本人学校に注意喚起 北朝鮮情勢緊迫化で>なぜか戦場から子どもたちを呼び戻せと言わない日本の左派の皆さん。w

>非戦闘地域に自衛隊を派遣することすら忌避する安全優先の皆さんが、非戦闘員の安全にはなぜか不感症。子どもが戦災に遭ったら自己責任ですか?

>>【朝鮮日報】韓国に事前通知せずに米国が北朝鮮を攻撃できない3つの理由

>その3つの理由には「北爆に韓国の協力が必要な場合」という前提条件が隠れているのではないかな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 あんな狭い海域に入って大丈夫かね? とも思うんだけどね。
 きっと海自の対潜哨戒機が必死に露払いしてることでしょう。
 (^^;;;

 ホントにせよ嘘にせよ、たぶん潜水艦がどこにいるかはバレバレ。w

 まあ、どうなるのかは実際にやってみなきゃわからないけどね。
 もしかしたら3発ぐらい弾道ミサイルを発射できるかも。w

 マスコミも人間の盾作戦なんだよね。
 犠牲者がでたら騒ごうと虎視眈々としてる。
 その生命が同胞の子供でも気にしない。
 そもそもインターナショナリストには同志はいても同胞は存在しないからね。
 本当にひどい連中。

 ああ。なるほど。確かに。
 連中、自分たちは無条件で必要とされると思ってるんだろうね。
 たとえ一方的に庇護されていても。
 通貨スワップも『協力』って言うしね。
 困ったもんだ。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【北ミサイル】発射は弾道ミサイル1発、直後に爆発 米太平洋軍が探知[H29/4/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492312278/
【軍事】尖閣諸島周辺に中国公船 3日連続の確認 [H29/4/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492318137/
【台湾】蒋介石像に悪質ないたずら… 台湾各地で相次ぐ 死去から5日で42年[04/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491387726/
【台湾】「日台の絆の象徴」八田與一像の頭部切られる ダム建設指導の技師 [H29/4/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492317443/
【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 H29/4/13ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492071977/
【産経・歴史戦・第17部新たな嘘(上)】韓国で染みついた「奴隷」イメージ[H29/4/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491869373/
【軍艦島】荒唐無稽な印象操作 別の炭鉱写真使用…韓国テレビ、誤り認める[4/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491986313/
【偽史】改変された「不都合な事実」 慰安婦勧誘、朝鮮人から日本人に… 「守り人」には北朝鮮の影も [4/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492050380/
【慰安婦問題】証拠なしに「慰安婦強制連行」「性的奴隷」 “野蛮な国”認知の背景に日弁連活動[4/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492255449/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第三次妖怪大戦 後半戦開始!
 フールフール、強かった。(^^;

本文はこちら
posted by kyouji at 14:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

テロ対策が必要だねぇ。

>すべての日本人よ、主要農作物種子法廃止(モンサント法)に反対せよ=三橋貴明

http://www.mag2.com/p/money/169661

>モンサント社が提供する遺伝子組み換え種子を使うと、耕作地(田畑)は
>地質が変わり3年目には作物を栽培できなくなります。 即ち、農作物種
>子を使った食料品の支配をする為の法案です。
>日本の食糧問題をアメリカ(モンサント社)に一任する事を意味します。
> この様な重大な決定を強行採決する安倍晋三内閣の正体を見抜きましょう。
> 安倍自公政権を一刻も早く退任させましょう。
> この様な重大な問題を報道しない自由を行使して、千葉県の少女殺人事件の
>報道でスピン(世論を逸らせる)報道を繰り返している反日売国テレビ局・マ
>スコミを糾弾しましょう。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 農産物も重要だけど、種子を抑えられれば同じことになりかねない。
 そして実は肥料について調べると、こちらも大変なことに……


>>外務省の渡航注意情報、韓国で波紋 問い合わせ相次ぐ
>>情報の真意をめぐって韓国市民や在留邦人から問い合わせが相次いだ。

>真意も何も、北が「俺はやるぜ」と言っており、それに対して米が「やったら攻撃する」と言って、戦力を半島周辺に集めているだから、情勢が激変する可能性はあるわけで、注意を呼びかけるのは当たり前だろう。
>あと「韓国市民」とやら、おまエラが問い合わせるのは韓国政府だ。いつも日本のことを嘘吐きで信用できないと言っているだろ、嘘吐きで信用できない日本に問い合わせるんじゃない。

>>日本が朝鮮半島危機を「楽しんでいる」?韓国メディアがその理由を分析=韓国ネット「あまり韓国に関心持たないで」

>日本が半島情勢の緊迫化を「楽しんでいる」ように(韓国人の目から)見えるのは、日本で危機的な状況が起きたとき、韓国人なら喜ぶからという投影だろう。
>実際、日本で大きな事故や地震が起きると喜んでるもんな。

>>「日本政府が朝鮮半島危機説を増幅させている」
>>本来「北爆説」の主体である米国政府はじっとしているのに、日本政府は大げさに騒いで不安感をそそのかしている。

>空母カール・ビンソンを半島に向かわせたアメリカのことは「じっとしている」と書き、外務省が遠慮がちな注意情報に「チョッパリがウリの危機を煽っているニダ」とファビョって「ニホンガー」……
>結局こいつら、日本に言われるのが気に入らないだけなんだな。

>>韓国は他人の不幸を利用しない合理的な隣国に会ったら良かったが、

>津波と震災の被害で日本の部品工場の生産がストップしたとき、「チョッパリから市場を奪うチャンス!」とホルホルしていた国があったな。
>日本人は半島有事になった際、自国と自国民への影響がなるべく少なく済むようにと思っているだけで、おまエラの不幸なんかに関心はない。

>>「復讐したければ一番先に墓二つを掘っておけ」(人を呪わば穴二つ)。

>「復讐したければ……」なんて書かずとも、「人を呪い殺すと、その呪いが我が身に返って死ぬことになる、だから墓穴が二つ必要になる。人を陥れようとすれば自分にも悪いことが起きる」、つまり「人を陥れようとするな(呪うほど恨むな)」という戒めだと、日本で使われている意味を書けばいいのに、なんでわざわざおかしな訳し方をしたんだ?
>ひょっとして、恨の民族だから「人を呪うと我が身に返る」という感覚がわからなかった?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 気の毒な連中だよね。
 日本人なら日本政府か関係機関に問い合わせる。
 利害が一致していて日本人の命を守るために動いてくれるのは日本政府だけと知ってるから。
 他所の国の政府は他所の国の国民を守る理由はない。
 だから問い合わせても意味がない。
 気の毒ではあるけど、同情する気にはなれないね。(^^;;;

 日本のメディアは韓国政府とメディアが福島の原発事故を楽しんでいるとは書かないよね、と。
 韓国メディアは日本沈没と見出しを打ったけどね。w
 そんなんだから韓国人同士でさえお互いに信頼できなくなるんだけどね。
 まあ、韓国の中で好きにやってればいいさ。w

 日本だけは文句を言ってこないと知ってるからね。
 殴り返してきそうな相手には黙ってる。w
 じゃあ殴ってやればいいってことになるけど、結局、殴るか殴られるか、なんて関係は日本人は求めていないわけでね。
 中華化、朝鮮化した日本になっちゃ意味が無いんで、付き合わないようにするしか無い。

 ひどいヘイトだよね。w
 日本を批判してれば、それでなんとなく格好が作っていうのが彼らの考えで。
 それで日本に対してひどいことを言っても、それはかまわないと思ってる。
 そういう連中と付き合うのは無理なんでね。

 呪いってのが韓国には無いんですかね?
 呪術はどこでも魔術の基本なんだけど。


>>【軍事】空自緊急発進が冷戦期超え 最多の1168回、対中国機が7割 平成28年度

>スクランブルも実戦とカウントされる。
>ミサイル発射以外は実戦と同じだから。
>中共のお陰で自衛隊は実践経験を積んでいる。

>>【北朝鮮情勢】習近平氏、北朝鮮制裁「真剣に考える」 米中首脳会談で言及
>>「期限を設けて中国側の行動を促す
>「結果重視」の姿勢を明確にした。」

>トランプ「この分だと日本に核武装させたら真剣に考えるだけなく、結果を出せる行動をするようになるな」

>>【韓国】朝鮮が戦争の準備を完了、パニックに陥る韓国
>>韓国政府がなくなると自動的に難民になって日本での滞在資格がなくなると思うんだけど。

>在日韓国人が難民かそうでないのか、そろそろはっきりさせてもらいたい。
>単なる移住なら相互主義になるので、在韓邦人にも在日韓国人と同等の権利を付与させる必要がある。

>>【韓国】文在寅氏「韓半島に戦争が起きれば自分から銃を持って出ていく」

>【韓国】文在寅氏「韓半島に戦争が起きれば自分から銃を持って(九州に臨時政府を作るために韓国を)出ていく」
>李承晩からの伝統ですな。

>>【韓国】 ずる賢い隣国に疲れる〜韓国の敵は北朝鮮や中国ではなく、日本ではないかという気がする
>>本来「北爆説」の主体である米国政府はじっとしているの
>に、日本政府は大げさに騒いで不安感をそそのかしている。

>韓国では東支那海に米軍空母が集まることを、戦争準備とは考えないらしい。

>>【社会】NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」
>>岸信夫外務副大臣は同日の参院内閣委員会で、独立国の国旗を上下に位置させることについて
>「下の国旗は下位、服従、敵への降参などを意味し、外交儀礼上、適切ではなく、あってはならない」と答えた。

>知ってるか。
>NHK教育テレビというのがあるというのを。
>そろそろ子供のためにまともな国営放送を作る必要がある。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにそうですね。
 訓練ぐらいに思ってる人も多いかもしれませんが、離発着のたびに危険がある。
 兵器は安全マージンを限界まで低くなってますからね。
 性能を最大にするために。

 まったくその通り。w
 話し合っても意味がない。
 こちらからふっかけて、相手が自分から譲歩を持ちかけるようにしないと。
 それが中華式の交渉だからね。
 でないと序列が下とみなされて何をやっても上手くいかなくなる。

 日韓国交樹立の時に一定の地位を保証するとか何とかいうのがベースにあるらしくて。
 けどそれは戦前からいた人たちって事になってるはずななけど。
 法的にグダグダになってるんだけど、危険な地下活動をやってるせいで誰も手を付けられなかった。
 反共保守勢力の都合とかもあったし。
 そろそろ清算すべき時期に来てる。

 臨時政府が3つぐらいできそう。(^^;;;

 妙な連中だよね。w
 まあ、論理的整合性とかを問われない社会だからしょうがないんだよね。

 NHKは外部の干渉から保護されてるんだけど、お陰で内部に入られると浄化作用がはたらかなくなる。
 そろそろ、システムの欠陥について考え直す時期が来てる。


>>韓国ネット「あまり韓国に関心持たないで」

>北には注目してるけど、韓国には関心ないよねえ。いつも通りセウォってるなあって思うだけで。

>>文在寅氏「韓半島に戦争が起きれば自分から銃を持って出ていく」

>親日派狩りだひゃっほーい

>>ずる賢い隣国に疲れる〜韓国の敵は北朝鮮や中国ではなく、日本ではないかという気がする

>韓国で教育を受けるとこうなるっていうことを日本人が知ることが大切。ってか、韓国にこそマキャベリズムが必要だと思うけど、光海君外交がお似合いですよね。

>>明治神宮で液体まいた疑い 中国人の女2人に逮捕状

>朝鮮族の間にもあの宗教が広まっているのか、あるいはあっちがオリジナルか・・・

>>NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」

>まあ、迎撃に上がるんだからあの構図になるのはわからんこともないけど。でも問題になるのがわかっててやるほど度胸もないっしょ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 私は関心を持ってますけどね。
 邪魔してきそうだから。w

 どう考えても北を敵と思ってないってバレてるのに。w

 まあ、あまり言いたくないけど、日米は罪作りなことをしたよ。
 海洋側に引きつけたせいで、連中に選択不可能な選択をさせることになった。

 正直、よくわからないね。
 法輪功みたいに、じんわりと浸透してるのかも。

 私はわざとやってると思いますよ。
 確かにこの1件だけだとどうだろうって感じですけど、他にもいろいろやってますからね。
 どうお考えになるのか、私にはなんとも言えませんが、今回のことを最初として、これから注意して行くと、徐々に点数が増えて、最終的にはそういう結論になると思います。
 少し時間はかかると思いますが。
 そういう視点でNHKのニュースを見始めると頭痛がしてくることうけあいです。


>>【軍事】空自緊急発進が冷戦期超え

>冷戦を超えたのならそれは既に熱戦なのでは。
>月間100回または3日で10回のスクランブルなら準戦時体制に移行するシステム、格安SIMのデータ制限みたいだがどうだろう。

>>【韓国】朝鮮が戦争の準備を完了、パニックに陥る韓国

>日「この危急の際、一人でも多くの住民が避難できるよう防災無線で放送しよう!私は最後まで留まる」@3.11東日本大震災、南三陸町
>韓「この危急の際、一人だけ助かろうとする乗客の足を引張るよう待機させよう!私は最初に逃げる」@4.16セウォル号転覆、船内放送
>ベクトルが逆。在韓邦人は覚悟を。日本人だけ助かるなんてこと、韓国人が許すはずはない。

>>【韓国】日本が朝鮮半島危機を「楽しんでいる」?韓国メディアがその理由を分析=韓国ネット「あまり韓国に関心持たないで」

>それは誤解だ。楽しんでいるのは韓国の危機的現状ではなく、韓国メディアやネットの危機的バカさ加減の方だ。

>>【韓国】文在寅氏「韓半島に戦争が起きれば自分から銃を持って出ていく」

>降伏の意思表示として銃を捨てるためには、まず銃を持って見せないといけないからな。

>>【韓国】 ずる賢い隣国に疲れる〜韓国の敵は北朝鮮や中国ではなく、日本ではないかという気がする

>疲れるんだったら関わらなきゃいいのに、なぜか頼みもしないのに絡んでくる。この記事は自分で考えたものではなく、日本のネットから拾った文章の主語を入れ替えただけではないかという気がする。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 冷戦の場合、より絶対零度に近づくって考えもあると思うんですよ。
 だから冷戦ポイントが増加したら、経済冷却化のポイントも増やしていく、と。
 (^^;;;

 まあ、その辺はあまり大きな声では言えないんですが。
 在韓邦人は早めに理由を作って一時帰国した方がいいんだけどなぁ、と。

 ウォッチャーと一般人では、やっぱりかなり違うでしょうね。
 一般の人は隣の韓国は大変だろうなと思うでしょうけど、ウォッチャーは大変だろうなあと思っても無駄なんだよなぁと思う。w

 それか!w
 ポケットに白くて大きなハンカチが入ってないか調べたほうがいいですね。
 (^^;

 レスにもありましたけど、「韓国疲れ」って言われたのを根に持ってるんでしょうね。
 で、それを日本に対して言ってやった、と。
 困った連中です。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国海警局の船4隻 尖閣沖の接続水域を航行 [H29/4/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492249786/
【防衛】ロシア機6機が接近、空自スクランブル 千葉県沖まで南下は11日以降で3回目 在日米軍や自衛隊の動向調査か[H29/4/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492199378/
【北朝鮮情勢】北朝鮮ナンバー2、「核攻撃には核攻撃で反撃」 [H29/4/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492231087/
【北朝鮮情勢】朝鮮人民軍が在日米軍基地などへの報復を警告 トランプ政権の「挑発」を「超強硬対応で粉砕」[H29/4/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492199624/
【スプートニク】カール・ビンソン空母 北朝鮮への攻撃距離にすでに接近 [H29/4/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492170852/
【北朝鮮情勢】 「非核化は外交的手段で」露外務次官、米国を牽制 [H29/4/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492171898/
【北朝鮮情勢】米「核実験の確証得たら先制攻撃」 米報道 トランプ氏や米政権高官、北朝鮮対応「習氏が全力でやってくれる」と期待[H29/4/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492198481/
【金正男氏殺害】 朝鮮総連が正男氏報道で日テレなどに圧力 北朝鮮犯行説を否定する報道を要請してた [H29/4/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492228967/
【正男】金正恩が「金正男暗殺」に関わっていない可能性急浮上
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491588302/
【韓国】「朝鮮半島危機説」偽情報拡散に注意呼びかけ=韓国国防部[04/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491883895/
【韓国大統領選】 「トランプ氏に軍事行動はダメと伝える」初のテレビ討論で文在寅候補、有効な手立てなく [H29/4/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492164124/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第三次妖怪大戦 後半戦開始!
 フールフール、強かった。(^^;

本文はこちら
posted by kyouji at 10:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

ご都合主義。w

>>【北朝鮮問題】トランプ氏「潜水艦もある」…部隊展開も示唆。「我々は大船団を送っており、非常に強力だ」

>ウェーハッハッハ
>ウリの大本営は拘置所の中に設置したニダ。
>誰も攻撃出来まい。

>>【政治】「選択肢は2つしかない。中国が対応するか、われわれが攻撃するかだ」

>トランプ「答えははいかYesかの二つだけだ」
>中共はハッタリで英国から香港を奪取したわけで、トランプの要求を飲むとそのハッタリが通用しなくなっているから、日清戦争後の列強略奪ゲームの舞台になってしまう。

>>【国際】米大統領「中国が北問題解決なら貿易良くなる」

>戦前、列強による中国解体を阻止したのが日本。.
>アフリカのように列強によって解体された土地が中国のあるべき姿、とするなら中共が「中共の属領・北朝鮮」を切り捨てることが中共の解体につながる。
>米国は中共に自分で解体させるように仕向けている。
>.
>>【北朝鮮】北朝鮮 故金主席生誕記念日に日本メディア12社をはじめとする海外メディアを招待=新兵器公開か

>トランプ「新兵器・大量破壊兵器を保有していると自白したので空爆決定」
>黒電話「え?」
>.
>>【朝日社説】北朝鮮と日本 軍事より対話の道描け
>>大事なのは、対話による危機回避の道筋を描くことだ。

>目的は危機回避であって、対話ではない。
>今までの経緯から対話では危機回避の目標を達成出来ないことははっきりしている。
>.
>>【外務省】韓国に滞在・渡航される方へのお知らせ
>>1 現在,韓国については,直ちに邦人の皆様の安全に影響がある状況ではなく,危険情報は出ておりません。

>(韓)国については,(直)ちに邦(人)
>つなげると「菅直人」が出てくるという暗号
>メルトダウン5秒前。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 攻撃を受けないって意味じゃなくて、自分が攻撃司令を出せないっていう。
 (^^;;;

 レスにありましたね。
 キレるふりをすることで周囲に要求を飲ませてきたけど、本物がキレたら通用しなくなるって。
 まさにあの通りだと思いますね。
 米軍が上陸して南シナ海の人工島を片付け始めたら黙って撤退を始めそう。
 (^^;;;

 協力してアジア人のためのアジアを作れると思ったんだよね。
 ところが中国人は日本人と協力するより欧米人と手を組むことを選んだ。
 日本に助けられると、自動的に序列が日本より下になると思ったんだろうね。w
 日本人は序列なんて無い理想の世界を夢見てたんだけど。

 平壌攻撃の実況生中継になると思ったんだけどなぁ。w

 対話は手段であって目的じゃないからね。
 失敗したのが現状で。

 やべえ。
 天のお告げか。(^^;;;;;


>>韓国人には「何も起きません」って言うのがいいんじゃないですかね。
>>ボカン! ボカン! となってても「何もありません。平気です」って。

>それなんて李承晩?w
>それともセウォル号の船長かなw

>>トランプ氏は「我々には潜水艦もある。空母よりもはるかに強力だ」と述べ、朝鮮半島近海に潜水艦部隊を展開することも示唆した。

>アメリカの潜水艦は射程の長い戦略核を積んでいる。
>だから近海に展開していなくても脅威。
>まあ、核ミサイル発射なんて事態は遠慮したいが……

>>「選択肢は2つしかない。中国が対応するか、われわれが攻撃するかだ」

>マッドドッグな国防長官が「選択肢は2つだ。1つは辺野古、2つ目も辺野古だ」とのたまっていらしたのを思い出したw
>さすがに「1つは攻撃、2つ目も攻撃だ」とは言えないわなw

>>【朝日社説】北朝鮮と日本 軍事より対話の道描け

>数十年対話してきて今の状況なんだが。
>「対話による解決を」と主張する奴は、主張通り対話で北に核開発を放棄させ、拉致被害者を取り戻し、ついでに武力放棄の条文を憲法に入れるよう説得してきてくれ。
>九条教のみなさまがスバラシイと讃える平和憲法の草案がアメリカ謹製なのは周知の事実。
>つまり、九条教のみなさまはアメリカが世界平和を願って、日本国憲法の草案を作ったと信じているんだよねw
>平和憲法の生みの親のアメリカ様が、世界平和の実現に北は害になると言ってるんだから、九条教のみなさまは従わないとw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにそのものですね。(^^;
 まあ、権威主義の本質ですよね。
 現実よりも言葉が優先されてしまうって言う。
 そしてこうあるべきって方を信じちゃう。

 戦略原潜を改造して、核ミサイルの代わりに多数のトマホークミサイルを搭載してるんですよ。
 もともと搭載量がすごいですからね。
 トマホークになったら数がすごいのなんの。(^^;
 あと、特殊潜航艇と特殊部隊:シールズが乗り込んでます。w

 選択肢は2つだ! 「まずぶん殴ってから話をする」「話をしてからぶん殴る」
 好きな方を選べ!w
 まあ、話し合いの失敗した結果だからね。
 この件に関してはブッシュJr.さんに反省していただきたい。w

 武器を持って立ち上がった人を阻止できるのは武器を持って立ち上がることでね。
 それは人類の歴史を通じてずっとそうだったわけで。
 もしも日本が平和国家なら、けっしてならず者国家に屈してはならない。
 そうでなきゃならず者が支配する国際社会になってしまう。
 まあ、朝日さんにとってはポル・ポトの国民大虐殺も「アジア的優しさ」らしいから、世界中の弱き人々が残虐に殺される世界こそが理想なのかもしれないけど。


>>【北朝鮮問題】トランプ氏「潜水艦もある」

>本来なら韓国保守政権が「米国様がこうおっしゃっているスミダ、北はとっととウリナラにひれ伏すニダ!」と虎の威を借りる絶好の場面なのに、おまエラいったい何やってんの。つくづく最悪の時点で最悪の選択をするミンジョクなんだなぁ・・・

>>【国際】米大統領「中国が北問題解決なら貿易良くなる」

>中国が協力的なら、製品にかける関税を45%から44%に引き下げる、という事かな?

>>【政治】 北朝鮮攻撃なら事前協議 米、日本政府と確認

>米「これから出撃すっから。基地の周りの基地外ども、どかせないと怪我すんぜ」
>日「あ、構わないんでそのままヤッちゃって下さい」

>>【朝日社説】北朝鮮と日本 軍事より対話の道描け

>そう主張するなら朝日首脳陣が率先して対話に赴くべきですね。しいるずとかも連れて行けばいいのではないでしょうか。決して止めません、安心して逝って下さい。

>>【外務省】韓国に滞在・渡航される方へのお知らせ

>悪い夢を見たんだ・・・在韓邦人が脱出しようとすると、「チョッパリがウリを助けるのは当然の義務ニダ」とか言って鮮人が大量に背乗りしてくるんだ・・・夢、だよな?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 今までは、北朝鮮問題が盛り上がると保守の方に傾いたんだけどね。
 まあ、安さんの方に傾いたわけだから、多少は影響してるようだけど。w
 今回の危機の演出で韓国の政局に影響をあたえるのも計算に入ってるのかもしれませんね。
 トランプさんのブレインは優秀な方が多いようですから。

 私はそう思いました。
 まあ、45%が39%ぐらいかな〜〜? ぐらいだけど。
 (^^;;;

 そういえばベトナム戦争中は脱走米兵をかくまったりした人たちがいたらしいですが、テロ活動とかはあったのかな?
 聞いたことがないんだけど。
 やっぱりマスコミが伝えない自由を満喫してるんだろうか。w

 話し合えって言う人たちは決して結果に責任をもつことがない。
 ただ煽るだけ。
 戦前と何も変わってない。
 読者をだますのが目的でしか無い。

 不法入国者を選別する余裕はないからね。
 大変な事になる可能性は否定できない。
 マジでね。


>正直シリアの件に関しては、政府軍の爆撃で反政府軍の毒ガス弾が
破壊されてああなったっていう方が説得力があると感じてるんですけ
ど、トランプがあまりにも矢継ぎ早に出してくるんで検証が全然追い
ついてないw それにシリア政府軍攻撃で左の人が大喜びしちゃったっ
てのもありますね。大喜びさせることで口を封じる効果を狙ったのな
らすごい策士ぶりですがw お陰でその後のアフガンや北での動きに
も米国の(日本も?w)平和団体は反対しきれなくなってる。盛り上
げるのうまいなあw まあ、シリアは間違いだったメンゴメンゴって
のは北が片付いた後でやってもいい話ですし。ってか、中国がその点
についてダンマリなのがわからん。米中関係を米露関係より良好に保
つっていうドクトリンに囚われすぎてるんだろうか?せっかく世界の
独裁国家に対していい顔をするチャンスなのに、ロシアに全部かっさ
らわれてるw

>>【朝日社説】北朝鮮と日本 軍事より対話の道描け

>せっかく安倍ちゃんが対話してあげてたのにそれを袖にしてチャンスを逃したのは北ですよねえ。今更日本に出張るチャンスも・・・

>>日本、北制裁履行できず 国連決議、法整備に遅れ リスト外規制品押収に壁

>今日も日本らしいオチが付いた所でw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 私は中東情勢はよく知らないんであまり勝手なことは言えないんですが。
 きっと単純なことで、「アサド政権はダメだな」っていう認識がベースにあると思うんですよ。w
 毒ガスどうこう以前に、片付けないとダメだよなっていう。
 そういう共通認識ができちゃうと覆すのは困難ですからね。
 だから間違ってるって言いたいわけじゃないですよ。
 むしろ逆で、そうなる前にちゃんと説明しておく必要があったわけで。
 国際社会には誰もが納得するような解決が可能な場所は存在しないわけだから。
 アメリカは中共を攻撃しないし、ロシアが後ろ盾にいれば大丈夫だろうと思ったのかもしれませんけどね。
 そういう場所こそ、国際社会の緩衝材として利用されちゃうわけで。
 それはまあ、韓国にも言える話なんだけどね。(^^;;;;;

 まあ、日本の対話のドアはずっと開けっ放しだったわけでね。
 とはいえ、独裁国家が決してドアの中に入ってこないのもわかってたわけだけど。
 北朝鮮は拉致被害者をモンゴル辺りで開放しちゃえばよかったんだよね。
 何か言われても「知らぬ存ぜぬ」で押し通せばいいんだから。
 実際、北朝鮮が何か言おうが、言うまいが、外部要因(アメリカ)は、そんなの気にしないんだから。
 攻撃するつもりになればどんな小さな理由でも攻撃するし、その気にならなきゃ核実験をやっても口先だけの批難で終わる。

 ホントにね。
 まあ、国会にスパイがいるとは言わないけど。w
 機能不全なのは間違いない。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【防衛/尖閣】4月14日午前10時すぎ 中国海警局の船が領海侵入 政府が対策室設置 H29/4/14ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492138829/
【北朝鮮情勢】 「互いに挑発やめよ」中国の王毅外相が牽制 [H29/4/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492169970/
【国際】中国消息筋「韓半島海域に潜水艦20隻急派…戦争勃発に対応」[04/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492152383/
【中国メディア】朝鮮半島情勢、制御不能の状態からはほど遠い 「一触即発」と考えるのは時期尚早[04/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492132917/
【北朝鮮】「本物の戦争の味見せてやる」 北朝鮮がトランプ政権を威嚇 [H29/4/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492172201/
【北朝鮮情勢】 韓国政府、日本外務省の「渡航注意情報」に懸念[04/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492167702/
【政治】日本人学校に注意喚起 北朝鮮情勢緊迫化で [H29/4/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492143843/
【韓国】智弁学園、43年続いた韓国修学旅行を延期=情勢悪化で [H29/4/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492134718/
【朝鮮日報】「韓半島危機説」 先走る日本メディア[04/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492129128/
【朝鮮日報】韓国に事前通知せずに米国が北朝鮮を攻撃できない3つの理由[04/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492041667/
【中央日報/社説】韓半島危機、ワシントンと調整して韓国が統制するべき 韓国の同意なく米国が一方的に進めてはいけない[04/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491973293/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第三次妖怪大戦 後半戦開始!
 フールフール、強かった。(^^;

本文はこちら
posted by kyouji at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

困った連中だ。(^^;

>>【北朝鮮情勢】 米、中国企業の制裁強化を日本に伝達

>「それからお前んとこの国立大学も制裁な」とは言われなかったか?
>『京大准教授に対北制裁 核研究で総連系から奨励金受け取る 再入国禁止措置の対象に -産経ニュース2016.5.2』
>権威に逆らうのが建学の精神みたいな大学なんだよなぁ。

>>「極左」文氏失速…安哲秀氏、大統領選支持率トップに

>休戦してないんだろ?まだ戦時なんだろ?非常時に正気に戻っちゃダメだって。花は散ってこそ花、反日に突っ走ってこそ韓国、て言うじゃない。
>70年もの間、堪え続けてきた我々に、ただの反日では、もはや足りない!!大反日を!!一心不乱の大反日を!!
>とにかく半島有事に向けて、日本は反韓反鮮を高めていかなくちゃいけないので、余計なことはやめてくれ。

>>【軍事】米軍THAAD配備容認に転換か

>おいおい、韓国人がその時なんと言おうと、あとで約束を守ると思ってるのかい?

>>【韓国政府】日本に企業代表団派遣 投資誘致へ

>のちの賠償請求までセットで投資誘致です。
>いや、ボヤから火事になろうとしているボロ屋に入居しようっていうテナントは居ないだろ。
>>【企業】韓国に初の削り節製造子会社を設立 ヤマキ株式会社
居るのかよ!

>>【反応】韓国軍が約束守らぬ米国に決別宣言?「軍事技術の施し、もう結構」=韓国ネット「米国人を信じてはいけない」「国産武器で自立しよう」
>↑何を言っているのかわからないんですが。
>>【改訂】米国が約束守らぬ韓国に決別宣言?「軍事技術の盗用、もう結構」=米国ネット「韓国人を信じてはいけない」「米国武器を禁輸しよう」
>↑これならわかる。
>韓国軍のオエライさんはカッコよく宣言して中抜きできる金も増えてバンバンザイかもしれないが、実戦部隊はそれでいいんだろうか?あなたはK11小銃を抱えてK21装甲車に乗り込み、イムジン川を渡る。随伴はK2戦車、支援砲撃はK9自走砲、エアカバーはスリオンだ。誇らしいニカ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 権威に逆らうのはいいんだけどさ、国民と戦争しちゃマズイでしょ、と。w
 北朝鮮の兵器開発に協力するのは日本国民の命を人質にとるって事なんだから。
 それは知らないにしても、北朝鮮に協力すれば独裁と虐殺の共犯者になるって意味だしね。
 権力に逆らうどころが、北朝鮮の権力の無謀な行動に協力してるじゃないか、と。w
 奇妙な矛盾した態度が共存してるんだよね。
「日本は平和国家だから兵器開発をしちゃいけない」
「日本政府は過去に侵略戦争をしている野蛮な国だから兵器開発しちゃいけない」
 どっちなんだ、と。w

 これからどうなるのか、まだまだわかりませんけどね。
 またどっかのテレビ局が不思議なタブレット端末を『発見』するかもしれないし。w

 興味深いよね。
 当選した後に、どんな言いがかりをつけて拒否するのか。w

 やっぱり人間の盾として立候補したんですかね。w
 ネットでがんばって情報を流しても、届かないところには届かないってのが残念ではありますね。
 特定アジアには関わらないようにしてほしいんだけど。

 兵器関連の困ったニュースが出てくると「これだから我が国の兵器は」ってなる。
 自国開発の兵器のニュースがでてくると「我が国の技術力はすごい」ってなる。
 まあ、それぞれ別の人が書き込んでるんでしょうけど、それにしても難儀な人たちだよね。
 (^^;;;


>>【北朝鮮情勢】 米、中国企業の制裁強化を日本に伝達 北の核兵器開発への関与めぐり

>パチンコとか朝鮮学校への補助金とか生活保護もやらないと。
>.
>>【北朝鮮情勢】 対北対応で中国高官が訪韓 「挑発なら強力措置」で一致 THAAD配備反対は不変
>>両者は、核実験など北朝鮮の追加挑発には
>「強力な措置」で対応する考えで一致した。

>結局は具体的に何が出来て、どんな結果が出せるか、だけど。

>>【韓国】韓経:「米中100日計画合意は桑田碧海」…韓国の負担は加重?
>>英フィナンシャルタイムズは「中国は今後、新規投資と輸入拡大を
>件別に発表し、トランプ大統領に『小さな勝利』を与える方式を使う
>と予想される」

>米中戦争で中共を潰せば在韓米軍も必要なくなる。
>結局はどっちが儲かるか、と考えているような気がする。

>>【反応】韓国軍が約束守らぬ米国に決別宣言?「軍事技術の施し、もう結構」=韓国ネット「米国人を信じてはいけない」「国産武器で自立しよう」
>>米国による約束不履行が続き、韓国軍の戦力増強事業に支障が出てきたためだという。

>韓国人は日韓に軍事同盟があると思い込んだり、契約も何もないのに約束したと勝手に思い込んで、逆ギレすることが多いから気をつける必要がある。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、パチンコ関連でいろいろあるのは間違いないわけで。
 どのぐらいの送金がなされているのかは確かめようもないわけだけど。
 それこそテロ国家に資金供与してることになる訳で、共謀罪なりテロ防止法なりで遮断すべきなんだよね。

 強力な対応って言っても、あくまで相対的なものだからね。w

 儲けるためには、安心して商売できる環境が必要なわけで。
 まずは用心棒を雇ってならず者を近辺から追い払う必要がある。
 不動産業のトランプ氏はよく知ってるでしょう。その辺は。w
 環境浄化が評価を飛躍的に高めますからね。(^^;
 冗談はともかく、あれでなかなか真剣に考えてると思うんですよ。
 まあ、見守っていきましょう。

 私もそれだと思ってます。(^^;
「検討する」が約束したことになってたりとか。
 で、実際にそういうことがあって、ごねたら供与されたりとかね。w
 本当の所はわからないわけですけど、裏がありそうですよね。


>>米、中国企業の制裁強化を日本に伝達 北の核兵器開発への関与めぐり

>日本も総連に制裁しよう。
>補助金を朝鮮学校に支給している場合じゃない、廃校にしないと。
>校長だった人物が拉致に係わっていた過去があるんだし。
>民族教育という名目でテロリスト養成に励む学校を国内で存続させていたら、日本までテロ支援国家になってしまう。

>>安氏も「反日」に変わりはなく、日韓関係の先行きは明るくない。

>疫病神が反日で離れてくれたほうが、日本の先行きは明るくなると思うが。

>>米軍THAAD配備容認に転換か 韓国野党、文在寅候補

>目先の利益をつかもうと必死なこの変わり身の早さw
>今後、中共から強力な圧力をかけられたら再び表返り、そこへまた米国が中共をへこませたら裏返り……とやるんだろう。李朝末期もこうだったのかな。
>国益を考えての変節なら1ミリくらい同情の余地があるが、朝鮮民族の場合は私利私欲、自分がいかに権益を握って、敵対勢力を追い落とすかしか考えてないあたり、救いのない民族だなと思う。

>>韓国軍が約束守らぬ米国に決別宣言?「軍事技術の施し、もう結構」

>なんとなく、日本との通貨スワップ協定での態度「ウリには必要ないニダ。けどイルボンがどうしてもと言うなら結んでやってもいいニダよ(チラッ)」と同じニオイがするw
>「ウリに軍事技術の施しはもう必要ないニダ。けどアメリカがどうしてもと言うなら、条件次第で考えてやってもよいニダよ(チラッ)」って感じw

>>米国が約束した技術支援時期をたびたび遅らせたほか、核心技術の移転について約束を破ったこともあったという。

>どうせまた、韓国が勝手に核心技術を移転してもらえると思い込んでいただけの話だろ。
>軍事の核心技術なんて、簡単に移転してもらえるものじゃない(それが理解できないから韓国人なんだろうけど)
>しかも韓国の場合、移転してもらった技術で作った製品を他国に売ろうとするし……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 朝鮮学校がそうした活動に利用されてるのは間違いない。
 けど何故か産経以外のメディアはそうしたことを伝えない。
 おかしいでしょ、と。
 それじゃテロ活動に参加してるのと同じじゃん。
 本当にひどいよね。

 日韓関係って、過去に何かいいことがありましたか、と。w
 日本が援助してきた援助国と被援助国でしか無い。
 なのになぜ援助国が被援助国のご機嫌を伺うのかさっぱりわからない。
 逆依存になってるんだよね。
 あるいは友だちがいないと不安で、知り合いに1万円ずつ配って「おれたち友達だよな?」って。
 それ病気だから。
 援助するのはいいとして、協力する気がない相手にしがみつくのはやめなきゃ。
 それこそが先の大戦の一番の間違いなんだから。

 おっしゃる通りで、いくら心変わりしてもいいんだよね。
 目的さえはっきりしてれば。
 たとえ失敗しても、次は成功すればいいんだから。
 問題はその目的がイマイチ見えない所で。(^^;;;

 そうなんだよね。
 どこか不自然。
「じゃあ買わなくていいから」って言われたらどうするつもりなんだろう? ってちょっと思っちゃう。w

 約束を破ったから供与されなかったとしても、自分たちが約束を破ったって部分は決して伝えないだろうからね。
 困った連中です。(^^;;;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】空自緊急発進が冷戦期超え 最多の1168回、対中国機が7割 平成28年度[4/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492067803/
【北朝鮮情勢】習近平氏、北朝鮮制裁「真剣に考える」 米中首脳会談で言及 H29/4/13ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492047456/
【朝日】外務省の渡航注意情報、韓国で波紋 問い合わせ相次ぐ [H29/4/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492046250/
【韓国】朝鮮が戦争の準備を完了、パニックに陥る韓国 [H29/4/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492009290/
【韓国】日本が朝鮮半島危機を「楽しんでいる」?韓国メディアがその理由を分析=韓国ネット「あまり韓国に関心持たないで」[04/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492073891/
【韓国】文在寅氏「韓半島に戦争が起きれば自分から銃を持って出ていく」 [H29/4/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492074538/
【韓国】 ずる賢い隣国に疲れる〜韓国の敵は北朝鮮や中国ではなく、日本ではないかという気がする[04/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492077781/
【事件】明治神宮で液体まいた疑い 中国人の女2人に逮捕状 [H29/4/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492076130/
【社会】NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」 [H29/4/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492081433/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第三次妖怪大戦 後半戦開始!
 フールフール、強かった。(^^;

本文はこちら
posted by kyouji at 14:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

人間の盾を募集中。w

>>【軍事】中国船4隻が領海侵入
>「さあてお立合い。てまえ持ちいだしたるは機関砲を積んだ海警とは名ばかりの武装船。さあ、1隻の船が2隻に増える。2隻が4隻、4隻が8隻、8隻が10と6隻、10と6隻が30と2隻、30と2隻が60と4隻、60と4隻がいつの間にか人民解放軍海軍1個艦隊だ。トホホ、お立ち会い、お立ち会いの中に、空母打撃群血止めはないか」

>↑放置してると、こうなる気がして。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、海軍艦隊を出すと日本も海自を出す事ができるようになるから、出してこないとは思うんですけどね。
 とはいえ、エスカレートする可能性は高い。
 その中で、日本側に何が出来るのかっていうのは非常に難しいっていうのも間違いない。
 解決を探すのは大切なんだけど、簡単な正解がない状況っていうのはどうしてもある。
 そういう場合、外的な要因が変化するまで粘り強く踏ん張る事も必要なんだよね。
 がんばりましょう。


>>【国際】 シリアへのミサイル攻撃は北朝鮮への警告だった

>キンペーちゃんへの歓迎の祝砲かな。金かかったでかい花火だが、これで問題児どもがおとなしくなるなら、米としちゃ安いもんだ。問題の先送りとも言うが。中国の身代わりでタコ殴りにされる北鮮さん、ご苦労さんです・・・しかし
>中が北を見捨てる→米が北爆→金王朝崩壊→北から南へ難民押し寄せる→南が無政府状態に(既にそうか)→南北から日へボート(暴徒)ピープルが津波のように・・・→真の「態度のでかい乞食」降臨!→欧「難民はもういい」米「売春婦はもういい」亜「コリアンお断り」日「え〜、どうすんのこれ・・・」
>こうなる気がしてならない。
>フェンスが必要なのはメキシコ国境じゃなく朝鮮海峡だったんだよ!

>>【国際】米中首脳会談に関する報道、海外メディアと中国メディアで食い違い

>国内メディアでも産経と朝日、沖タイと八重山日報で食い違いまくっているから、仕方ないよね。共産圏の報道が嘘ばかりっていうのは、アネクドートでも定番だし。「プラウダにイズベスチヤ(ニュース)はなく、イズベスチヤにプラウダ(真実)はない」

>>【米中首脳会談】 中国、「一つの中国」政策の遵守要求 サイトで公表

>中国「重要な数々の問題について話し合った」
>記者「その内容は?」
>中国「続きはWEBで」
>手抜きCMかよ。

>>【朝鮮日報】政治運動・労働運動系勢力 韓国社会に偽善と憎悪をばらまく人々

>セウォル号については従北勢力を非難できても、イアンフについて同じスタンスから批判するとあら不思議、親日罪で逮捕、社会的に抹殺、物理的に撲殺されます。

>>【コラム】訪米安倍首相が受けた「特別待遇」は忘れる方が賢明

>こういう儀典がどうとか病的に気にする国が、安倍首相に昼食を出さなかった意味を、日本人はよく噛みしめよう。

>>【日韓】 「日本を兄として仕えます」

>「兄として仕えます」無理!血縁関係なんて、微レ存でも無理!
>「神として仕えます」おまエラみたいな信徒は要らん
>「仇敵として1000年恨む」そう、韓国はそうじゃなきゃ!1000年なんてケチくさいこと言わず、永遠に敵対してくれよ〜
>・・・何時からだろう、韓国からの好意を悍ましく感じ、憎悪を清々しく思うるようになったのは。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 たぶん難民は中共側に行くんだよね。
 通常、2つの陣営が対峙してると同じ側に行くから。
 現在のEUへの大量流入は過去に例がないような状況であることに驚いてる。
 日本は外国のことには関与しないし、もともと関与する権利はないし。
 せいぜい、難民の現地定着支援のお金を出したり、世界食糧計画(WFP)にお金を出すぐらいで。
 今度は核開発に流用される心配がなくなるし気が楽ですね。(^^;;;

 違いってのは面白いんですよ。
 なぜ違ったのかっていうのが真実を読み解く鍵になる。
 あるいは相手の弱点を映し出す。
 産経と沖タイの食い違いが沖縄の真実を浮かび上がらせる。w

 ネットでウケると、「今、巷で話題の」って取り上げる。w
 ツッコまれなければ大きな声で主張し始める。

 結局、何をやってるかが問題じゃなくて、何のためにやってるかなんだよね。
 セウォル号の話はあくまで国内政治に利用されているって立場だから議論の余地がある。
 けど反日には議論の余地がないからどんな手段も許される。w
 まあ、それが彼らの価値観だから仕方ない。
 権威主義的な支配のもとでは、内容の正しさよりも権威の方針に一致しているかが重要になる。

 日本との序列の比較は控えようってマジで考えてるんだよね。w
 本当に序列が何より大切なんだなぁと。

 あちらでは嘘でも相手を騙せば賢いって考えだけど、日本人は少々バカで相手に騙されても正直でまっすぐな方がいいって考えるからね。
 まあ、程度の問題はあるにしてもね。w
 だから結局、相手の価値観を受け入れられないってことになる。


>>【軍事】中国船4隻が領海侵入 尖閣周辺、今年9日目

>これなら海上自衛隊艦船一隻ぐらいが台湾海峡通過しても問題無いだろう。

>>【米中首脳会談】 中国、「一つの中国」政策の遵守要求 サイトで公表

>北朝鮮に対して政治的に解決する、という要求は完全に無視されたが。

>>【朝鮮日報】政治運動・労働運動系勢力 韓国社会に偽善と憎悪をばらまく人々
>>厳しい言い方になるんだけど、その根底には近代合理主義が成立していないことがある。

>近代合理主義ではなく、ローマ文明でしょうな。
>古代日本史を少し調べると、ローマ文明の影響かも知れない部分が結構出てくる。
>ちなみに海洋文化と呼ばれるイギリス、スペインなど地中海沿岸と島国、北欧、東南アジア諸国は君主制が残っている国が多い。
>イギリスが君主制で国教を持ちながら産業革命と近代法体系を作ったように、決して近代合理主義が先進国になる要件ではない。
>中韓のサイコパス的学歴至上主義は個人レベルでは近代合理主義に合致しているが、国家としては崩壊させる要因となる。

>>【日韓】 「日本を兄として仕えます」〜日本に頭を下げた朴正煕元大統領、私たちはまだその時代に生きているのか

>【日韓】 「日本の呪いとして祟ります」〜日本の在日韓国人送還要求を取り下げた朴正煕元大統領、私たちはまだその時代に生きているのか
>さっさと戦後の精算をしろよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうそう。その場でやり返すんじゃなくて向こうの嫌がる場所でやる。

 こっそりと出してくる辺り、すごくビビってますって告白してるのも同然。
 実に面白い奴らです。w

 近代合理主義って言うと、まるで近代になってから出てきたもので、科学技術なんかを指してるように思うけど、当然のことながらなにもない所からポンと出てくることはないんだよね。
 中世暗黒時代の権威主義的で抑圧的な社会情勢に穴を開ける所に源流があって、ルネサンスに行き着く。
 で、このルネサンスは人間性の開放みたいに言われるけど、復古主義的な面があって、ローマからギリシャへとたどり着く。
 論理性を追求するっていうね。
 証拠立証主義や論理的合理性を社会の基盤にすることで近代から現代の社会は形成された。

 権威主義による支配は、たまたま権威主義と合理性が一致している間はいいけど、権威が不合理な利益を追求すれば、合理性や論理性と衝突することになる。
 それは非常に悲劇的な事態を引き起こし、社会の合理的な発展は大きく阻害されることになる。
 立憲君主制は権威主義的支配が合理主義に道を譲って衝突を避けるために考え出された抜け道で。
 たまたま見つけ出したんじゃなくて、多くの血が流れ、非常に苦労した結果として入口にたどり着くことができた。

 日本の場合は天皇は歴史のかなり早い段階で強い権威が社会を支配すること無く隔離された。
 その後も権威主義的支配は運良くほとんど起きなかった。
 もしも、誰かが権威主義的な支配で誰かを殺せば、必ず怨霊となって権威を破壊するから。w
 まあ、科学的にありえないとしても、誰もがその存在を信じる共同幻想として存在するのなら、それは現実の力の行使として出現するからね。
 皮肉な事に、死の世界からやってくる恐怖が誰もが納得する論理性と公平性を要求することとなった。
 日本の近代合理主義の原点には菅原道真がいる。

 で、特定アジアの場合は、すべての価値観の基本が儒教――権威主義的な支配があるんだよね。
 日本や欧米のような、立ち返るべき人間中心主義が無い。
 まあ、一応、道教:風水や巫女:シャーマニズムがあるけど、道教は皇帝の権威化と結びついていて人間性の開放と結びついた例が思い浮かばないし、今の韓国で起きてることはまさにシャーマニズムへの血祭りだからね。
 (^^;;;
 もしもいつか、論理的合理性と証拠立証主義が社会の基盤的な価値観になれば反日はなくなるでしょう。
 実現することができればね。

 そうなってやっと明治維新に追いつくことになる。
 維新は新たに始まるって感じのイメージがあるけど、実際にはそれまでの伝統を受け継ぎながら、改定すべきは改定するってことで、復古主義的な面がある。
 さて。明治維新に追いつけるのかなぁ。w


>>日本政府としては行くなとも言えないし、行かせないって事もできないし。

>一応注意を呼びかける「お知らせ」を出したね。
>「韓国に滞在・渡航される方へのお知らせ」
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2017C074.html
>まあ、現時点で役所が出せる注意はこの程度が精一杯だろう。
>有事になるかどうかはわからないのだから。
>それに今は韓国人はノービザで日本に渡ってこられるから、自国に危機が迫っていると知ったら、連中は大挙して日本に押し寄せてくるかもしれず(ビザを復活させておけばよかったのに)……、何しろ朝鮮戦争勃発時でもセウォル号沈没時でも、危険を察知したトップから真っ先に逃げ出したミンジョクだからなぁ。
>韓国人には「北は日本にもミサイルの照準を合わせているから日本も危ない。中露に逃げたほうが安全」と広報すべきかなw

>>中国船4隻が領海侵入 尖閣周辺、今年9日目

>領海内にこっそり機雷を敷設しておこう。
>チャイナではあらゆる物が爆発するんだから没問題。
>チャイナボカンにに海警船が加わるだけ。

>>シリア攻撃と北朝鮮対応との関連性を問われたティラーソン氏は、国際的な義務への違反を続け、地域の安全を脅かす全ての国家は報復措置に直面するとのメッセージだと答えた。

>国際法違反の人工島を築き、周辺国を恫喝して地域の安全を脅かしている中共のことですねわかります。

>>3つの米中共同声明と「一つの中国」政策に基づいて適切に処理するよう米側に求めたことを明らかにした。

>3つの米中共同声明を求めた、けれど共同声明は発表されなかった、つまり無視されたw

>>政治運動・労働運動系勢力 韓国社会に偽善と憎悪をばらまく人々

>偽善と憎悪をばらまくのは民族性だろ。
>戦時に雇われた売春婦を人権問題という名の偽善で化粧して、世界中に日本への憎悪をばらまいている。

>>夕食会が1回白紙になったからといって揺らぐほど韓米関係は脆弱(ぜいじゃく)ではない。

>夕食会が1回白紙になっただけなら揺らがないだろう、が……
>・前駐韓米大使を暗殺未遂。
>・中共が(米ドル中心の経済に挑戦するように)起ち上げたAIIBに参加。
>・米から暗に止められていた中共の軍事パレードに出席。習近平、プーチンと天安門で並ぶ。
>・南シナ海の人工島の件では、会見の場でオバマ前大統領に言及されても中共非難を避けた。
>・米とFTA締結したが、韓国側は完全に履行していない。
>・米から度々警告されているのに、為替介入を続けている。
>・在韓米軍基地への納入軽油を灯油にすり替えていた。
>おまエラ、いろいろやってるよな……

>>外交当局者は「韓日がセットになると、儀典が『儀戦』(儀典と同じ発音)になる。

>確かに日本は過去おまエラを併合したが、戦後はおまエラとセットになったことはない。勝手にセットにするな、迷惑だ。

>>米国で会った国務省の関係者も「韓日の外交官は、日ごろはとても上品なのに、儀典競争が始まると必死になる」と語った。

>韓日の……って、日本の外交官がそんなことに必死になるのか?
>日本の外交官が儀典の格式に必死になるなら、麻生氏が首相だったときの訪米があんな形にはならなかったと思うんだけど(もっとも、あれは麻生氏がそういうことを気にしない性分だったからなのかもしれないが)
>韓国が必死になるのはわかる。子分の序列1位にいたいんだろう。

>>安倍晋三首相がワシントンとフロリダ州マー・ア・ラゴのリゾートで、トランプ大統領と4回も食事を共にし、27ホールのゴルフをプレーするという最高の接待を受けた裏には、およそ70億ドル(現在のレートで約7800億円)規模に達する対米投資で米国に70万人分の雇用をもたらすという「贈り物」が存在した。

>「贈り物」が存在した……なんて、もっともらしい理由を上げているけど、じゃあ韓国が他国から70億ドル規模の投資を約束されたら、最高の接待をするのか? しないだろw 多額の投資がされたら、ウリが優れているからニダとか、ウリに投資できる国は幸せニダとか、ホルホルするだけだろ。
>おまエラはいつでもどこでも、ウリを特別扱いしろ、もてなせと要求するばかり。

>>「完全かつ最終的に…」
>>1965年に投げられたこの言葉は今の時代を生きる人々にとって決して見慣れぬ言葉ではありません。
>>「最終的かつ不可逆的に…」
>>50年過ぎた2015年、私たちはその父の後継者を自任する大統領の時代に同じ言葉を再び強要されなければなりませんでしたよ。

>強要って……嫌なら拒否すればよかっただろ。
>記事全文を読んで、韓国人は「完全かつ最終的に」「最終的かつ不可逆的に」という条件で結ばれた条約や協定、合意も、自分たちが力を持ったら反故にしていい……いや、反故にするのが当たり前、それが力を持った者の権利だと認識していることが改めてわかった。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 出ましたね。
 まあ、具体的に何か起きないと、これ以上は無理でしょうね。
 あとで空振りしましたじゃすまないから。w
 韓国人には「何も起きません」って言うのがいいんじゃないですかね。
 ボカン! ボカン! となってても「何もありません。平気です」って。
 (^^;;;

 機雷を盗まれちゃうと困るので。(^^;;;

 そりゃ仲裁裁判所の判決を無視するような国はならず者国家としか言えないよねぇ。w

 確かに、最も基本的な立場を主張したけど、それさえも合意できなかったと読めますよね。
 一体、何を話し合ったんだか。w

 日本への避難は『正しい主張』だから許されると思ってるんだよね。
 けど、よくよく考えれば、韓国国内でばらまかれている偽善と憎悪も、ばらまいてる方は『正しい主張』と思ってるわけで。w
 相対的に考えるっていう文化的習慣がないから、それぞれに正しい主張があるっていう考えができないし、儒教的な序列支配の中では複数の正しい主張が存在するっていう概念自体が受け入れがたいんだよね。
 困ったもんだ。(^^;;;

 アメリカって我慢強いね。
 短期でわがままって言われることが多いけど、そんなことはないんだよね。
 かなりブチ切れないで我慢する。
 ……韓国の場合は単に眼中にないだけかもしれないけど。
 (^^;;;

 韓国が日本と一緒にして欲しいって要求するだけだと思うなぁ。
 まあ、内情を知られなければ嘘をついてもバレる心配がないしね。w
 ただまあ、訪韓するのに訪日しない、訪中するのに訪日しないっていうのは過去の例から言ってちょっととやんわりと指摘することはあるかもしれませんが。

 日本が買収したって記事だけど、よくよく考えたらアメリカは買収されたって記事で。w
 実はアメリカを侮辱してることになるんだけど、韓国じゃお金をもらってもてなすのは当然と思っていれば、侮辱でも何でもない当たり前って事になる。 
 さて、アメリカを侮辱したんでしょうか。
 あるいは韓国じゃ目上の者が袖の下をもらってもてなすのが常識なんでしょうか。w

 日本を侮辱して、大統領も侮辱できる、一石二鳥の言葉なわけです。w
 本当に侮辱が大好きな人たちなんだな。
 それに、強要されたってことにすれば無効にして当然と言えるしね。
 約束を破る口実を考えるのも得意。
 困ったもんだ。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【北朝鮮問題】トランプ氏「潜水艦もある」…部隊展開も示唆。「我々は大船団を送っており、非常に強力だ」[H26/4/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491966446/
【政治】「選択肢は2つしかない。中国が対応するか、われわれが攻撃するかだ」 [H29/4/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491960576/
【国際】米大統領「中国が北問題解決なら貿易良くなる」 [H29/4/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491998155/
【政治】 北朝鮮攻撃なら事前協議 米、日本政府と確認 [H29/4/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491955825/
【防衛】ロシア機が2日連続で千葉沖へ 空自がスクランブル [H29/4/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492004997/
【北朝鮮】北朝鮮 故金主席生誕記念日に日本メディア12社をはじめとする海外メディアを招待=新兵器公開か [H29/4/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491959219/
【朝日社説】北朝鮮と日本 軍事より対話の道描け [H29/4/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491958746/
【外務省】韓国に滞在・渡航される方へのお知らせ [H29/4/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491916105/
【政治】日本、北制裁履行できず 国連決議、法整備に遅れ リスト外規制品押収に壁[H29/4/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491950081/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第三次妖怪大戦 後半戦開始!
 フールフール、強かった。(^^;

本文はこちら
posted by kyouji at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

超高速手のひら返し。(^^;

>>【軍事】尖閣周辺に7日連続、中国船が出没!

>カールビンソン「北鮮に脅しかけるついでに尖閣にも寄ってくか」
>少々情けないが、借りられる虎の威は借りておくほうがいい。

>>【米中首脳会談】トランプ大統領、夕食会で習近平氏にシリア攻撃を誇示>「会談の成果は今のところ全くないけど、仲良くはなれたよ」

>これ、悪役のセリフにしか聞こえんのだが。
>不良1「今日も遊びに行こうぜ〜」
>不良2「ゲーセン?カラオケ?雀荘?」
>不良3「ちょっとそこで跳んでみ?」
>犠牲者「は、はひっ!」
>不良1「俺たちホントに仲良しだよな〜」

>>【米中】中国主席、異例の軍事力行使容認=シリア攻撃に「理解」

>メンツ丸つぶれになったヤクザの次にとる行動は、権威を取り戻すための実力行使。この場合その相手に最適なのは、大国なのに反撃しない・できない日本。韓国いじめ?死体蹴ったって威張れないだろ?そのへんに警鐘を鳴らすのが報道機関の役目ってものだと思うが・・・ムリダナ。

>>米中首脳会談 北朝鮮の核問題で平行線=米独自対応か

>会談後、中が北鮮に経済制裁→米の政治的勝利、中の政治的敗北
>会談後、米が北鮮に軍事制裁→米の物理的勝利、中のメンツ的敗北
>会談後、何も変化なし→引き分け
>会談後、北鮮が米に軍事攻撃→いやバカだろ
>会談後、北鮮が南鮮に軍事攻撃→従北政権ができるまで待て(米はそこまで待たん

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、アメリカだって日英の同盟国があってこそ、ですから。
 日米の協力関係があってこそ太平洋の安全を守れるってもんです。
 軍事だけでなく経済やその他の面も含めてね。

 余裕だよね。w
 もしもお互いに対等な立場なら緊張感が出てくるけど、圧倒してればそうはならない。
 まあ、もともとトランプさんは慎重なタイプじゃないけどw、その分を差し引いても余裕綽々って感じだね。

 あるいは国内で吊るし上げられる政治家が出てくるかも。
「お前、今笑ったか? 笑ってなかったか?」って。w
 気の小さい人間ほどろくでもないことをしでかす。

 まあ、軍事力で主導権を握ってれば負けはないわけで。w
 あるとしたら「弱い者いじめをしてる」って事にして周囲を味方につけることだけど、今回はそれもできない。w
 ならず者国家の問題点はそこで。
 前進は出来るけどバックギアはついてない。


>>【韓国】国民51%「最も協力すべき国は米国」…3年前には「中国」
>>米中日3カ国の中で米国を挙げた

>なぜ日を選択肢に入れる

>>日本との協力強化が必要だと答えた回答者は3.3%

>なぜ3.3%も居る
>とにかく日本を引き合いに出すのはやめてくれ。気持ちが悪い。
>ところで米中日合わせると91%なんだが、残り9%はどこの協力も要らないという誇らしいw韓国人なのかな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そりゃ、日本だけが逃げ道ですから。w

 日本だけが逃げ道だから、次の設問のために入れるしか無いという。w
 日本だけがいじめてこないから。w
 ホントに自分の都合しか考えてない。
 相手のために自分たちに何が出来るのかは考えないからね。


>管理人さん、超お久しぶりです。
>朝鮮人というものは応手を考えないのですかね?
>在日米軍基地を攻撃すれば、間違いなく米軍に報復の大義名分を与える事になります。

>また、『在日米軍基地を攻撃する』というプロパガンダで、在日米軍基地への反対運動を促進させる意図があったとして、在日米軍が抑止力である証明にしかならないと思うのですが。

>抑止力という点では日本も自前の報復核を持っても良さそうな時代になって来ていると感じます。墨俣一夜城なみに、米国から戦略原潜を3隻ほど購入して

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 お久しぶりになるのかな。
 その辺の記憶というか感覚があいまいで。
 ごめんなさい。(^^;

 まあ、本当の所はわからないわけで、一つの仮説ですけどね。
 日本の親分がアメリカだから、アメリカをやっつければ日本も黙るって考えなんじゃないですかね。
 金日成世代や毛沢東世代なら、日本がアメリカに対して負けはしたけど強いインパクも残したことを知っているでしょう。
 中共はそのイメージを上手く利用してるしね。w

 けど、今は、日本は沖縄で住民を盾にして逃げ回り、原爆を落とされてすぐに無条件降伏してアメリカの靴を舐めてるって嘘の歴史を流してる。
 それに反することを言えば粛清の対象でしょうからね。
 アメリカは核保有国は攻撃しないっていう『神話』ができてるし。
 一石二鳥の素晴らしいアイディアと思ってるんじゃないかと。w
 いかにも序列でしか考えられない彼ららしいアイディアなんじゃないかと思うんだけどね。

 で、おっしゃる通り、日本も核武装すべきだと思いますね。
 日本人やアメリカ人の立場で考えれば、合理的に考えて核の脅しなんて馬鹿げてるとわかるんだけど、それは向こうが理性的で論理的であるっていう前提だからね。w
 力が強ければ何をしても大丈夫って考えてる連中に、集団的自衛権とか日米同盟の防衛義務とか言っても意味がない。
 自分たちがアメリカの立場だったら同盟国がどうなろうがヤバイと思ったら何もしないわけだから、アメリカが日本を守るためにサンフランシスコが核攻撃にさらされるような真似をするわけ無いと考えても不思議じゃない。
 実際、日本人の中にさえそう考える人がいるわけでね。w
 自己犠牲と団結こそが最も根源的な力となって社会を支えるっていうのは国民国家の原則であって、専制国家の人たちには理解できないからね。
 ただ力だけを信じる人たちにこちらの決意をわからせるためには、いつでも見える場所にピストルをぶら下げておくしか無い。
 どんなに馬鹿げてるように思えてもね。(^^;;;


>>【米中】中国主席、異例の軍事力行使容認=シリア攻撃に「理解」
>>中国首脳が他国への軍事力行使を
>容認する発言を行うのは極めて異例だ。
>米中首脳会談 北朝鮮の核問題で平行線=米独自対応か
>>少なくとも過去1000年、中華国家は直接統治をためらって来たわけで。
>それには、それなりの理由があると見るべきでしょう。
>短期的には可能でも、中長期的には中共の崩壊の引き金になるかも。

>このまま朝鮮半島を中共の支配下にしてしまえば、日本も在日韓国人と中国人を在日中国人にまとめることができるので楽になる。
>ミサイル発射は北朝鮮の行動、と言っていたのが、併合してしまえば中共の責任になる。
>だから日米は朝鮮半島を中共に押し付けたい。
>日韓併合の延長で、日米が韓国を支援してきたわけで、現在が日清戦争からやり直しをしている、と考えると韓国を含めた朝鮮半島が再び中国に併合する流れになるのは確実。
>ロシアは極東まで手が出せないし、最初から朝鮮半島には関わることがない。

>>【米中】米、対北朝鮮で中国に行動迫る
>>むしろさっさとやっておけばよかったんだよね。
>最小のリスクで封じ込めできたのに。.

>北朝鮮を支援しているのが東北部なので、中共が満州国を独立させたほうがリスクがなかった、ということである。
>中共が満州を潰すにしても、独立させるにしも、中国全体が分裂する。
>.

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 理論上は北朝鮮を攻撃、崩壊させて、核関連施設とミサイル関連施設を完全に破壊、拉致被害者を救出し、混乱してる間に撤退。
 人民解放軍に難民の流入阻止とインフラ回復をさせ、多額の回復資金の投入と景気後退で一気に経済力が低下。
 適当な時期に米中両軍の朝鮮半島からの軍の撤退で手打ちにするってのが助かるんだけどね。
 まあ、こればっかりは出たとこ勝負だから。(^^;;;

 中共の経済の先行き次第。
 はたしてどうなりますか。


>>トランプ大統領、夕食会で習近平氏にシリア攻撃を誇示

>トランプ式砲艦外交はえげつないw
>チャイニーズご一行様にとっては、とんでもないサプライズパーティー、夕食は喉を通ったのだろうかw

>>「会談の成果は今のところ全くないけど、仲良くはなれたよ」

>(´_⊃`) 「(トマホークを構えながら)俺たち仲良くなったよなw」
>(`ハ´;) 「……そ、そうアル」

>>米中首脳会談 北朝鮮の核問題で平行線=米独自対応か

>アメリカの独自対応……日本海に浮かぶ駆逐艦からトマホークが半島の北へ……じゃなく、半島の南から飛び立った爆撃機が北に空爆……?
>北朝鮮のこともあるけど、中共にしてみたら、トランプ氏の決断次第では南シナ海の人工島も葬られる……かもしれないという気分になっただろう。
>オバマ氏は警告はしても武力行使はしなかった、けれどトランプ氏は武力行使を躊躇わない。警告を無視していると本当に実弾が飛んでくるかもしれない。
>他国の首脳を迎えての夕食会中に「ちょっとトマホーク射ったから」なんて、これまでの常識が通用しない、予測不可能な相手だった。

>>トランプ氏と習氏はこの日首脳会談後に、共同会見はもちろん、共同声明も発表しなかった。

>キンペーちゃん、Youは何しにアメリカへ?w
>行かないほうがよかったんじゃないのか?……と言っても、日程は相応の日数をかけて調整して決まったものだろうから、どうしようもないよな。
>運が味方する時があると言うなら、当初色モノ候補扱いだったのが当選したことと言い、トランプ氏は今のところ運が味方しているのかもしれない。
>シリアの件はたまたま化学兵器が使われたのが中国との会談二日前だった。化学兵器が使われていなければトマホークを発射する名分を得られなかった、それどころかシリアで何も戦闘が起きなければ、普通に習近平を迎えていたかもしれない。そうなっていたら、会談の結果はここまでトランプペースでなかったかもしれない。
>それとも、シリアで化学兵器が使われなかったとしても、チャイニーズご一行様へサプライズになるような別プランが用意してあったんだろうか。……え?シリアの化学兵器がアメリカの仕込み? 日米首脳会談中の北のミサイル発射がアベの仕込みニダってのと同じ陰謀論?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、トランプさんのブレインの誰かが考えたんでしょうけどね。
 思い切った決断ができたのが驚き。
 正直に言って。(^^;;;

 ボディーランゲージというか、マッスルランゲージというか。w

 政治家の評価はすべて結果論。
 どんなに優れた弁舌と政策論があっても実現できなければゼロ。
 どんなに愚かであっても結果を出せば賞賛される。
 トランプさんが優れているのか愚かなのかは未来の歴史化に任せるとしてw、運が味方しているのは間違いない。
 そしてそれはたぶん、安倍さんにも追い風になってる。
 利口な政治家は運に逆らわない。利用する。

 キンペーさんは国家主席になる前に陛下にゴリ押し謁見ですでに始まる前からケチがついてる。w
 オマケにエリザベツ女王にまで罵られる始末。
 そして、安倍総理と同等以上の待遇を求めた結果がディナーの真っ最中のミサイル攻撃。

 最初の日米首脳会談で麻生総理を冷遇したオバマ大統領と、安倍総理を大歓迎したトランプ大統領。
 やっぱり日本は守られてるねぇ。
 そして、日本に弓を引く者には悲運がつきまとう。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【北朝鮮情勢】 米、中国企業の制裁強化を日本に伝達 北の核兵器開発への関与めぐり [H29/4/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491909728/
「極左」文氏失速…安哲秀氏、大統領選支持率トップに 日韓合意は「見直し」主張[4/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491909234/
【軍事】米軍THAAD配備容認に転換か 韓国野党、文在寅候補 [H29/4/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491901794/
【韓国】潘基文前国連事務総長「だれが大統領になろうが私の経験が必要なら応じたい」[04/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491709051/
【北朝鮮情勢】 対北対応で中国高官が訪韓 「挑発なら強力措置」で一致 THAAD配備反対は不変 [H29/4/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491910194/
【韓国】韓経:「米中100日計画合意は桑田碧海」…韓国の負担は加重?[4/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491792766/
【日韓】駐韓日本大使、“少女像”言及なく…「シリア・北朝鮮核に両国協力を」[04/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491863027/
【韓国政府】日本に企業代表団派遣 投資誘致へ[04/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491802765/
【企業】韓国に初の削り節製造子会社を設立 ヤマキ株式会社 [H29/4/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491818751/
【反応】韓国軍が約束守らぬ米国に決別宣言?「軍事技術の施し、もう結構」=韓国ネット「米国人を信じてはいけない」「国産武器で自立しよう」 [H29/4/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491901927/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第三次妖怪大戦 開催中!
 ついに第二の陰陽師が!!w

本文はこちら
posted by kyouji at 02:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

デタラメとインチキのカクテル。w

>>【神奈川新聞】「朝鮮学校への補助金停止はヘイトスピーチ」

>神奈川新聞愛称「かなしん」らしいが、神奈川県民としてホントかなしい。名誉棄損で訴えるレベル。補助金の要件を満たしていないのに支払ったら、公金の不正執行で糾弾しなくちゃならない立場だろうに。そもそも支払停止はスピーチじゃないだろう、かなしんには中学程度の語学力もないのか。国際派ヅラはやめてもらおう。

>>【blog・twitter/言論弾圧】沖縄タイムス「八重山日報の配達禁止!!」

>これがマスゴミの言う「言論の自由」ってヤツだ!だが、自分たちの崇高な目的のためにはどんな汚い手段を使ってもいいと考えているのか、正義なんて営業用看板だと考えているのか、そこがわからない。

>>【「ニュース女子」沖縄報道】ケント・ギルバート、BPOの存在価値を疑問視

>存在意義に疑問と言えば、BPOもそうだがAC、JASRAC、ODA、NHK、GSOMIA、UNESCO、IOC・・・どれだけの金がどう使われているのか、明らかにしてほしいものだ。

>>【阿比留瑠比の極言御免】 意見が異なる相手の人権には背を向ける日弁連のご都合主義

>言論統制を推奨する新聞社があると思えば、弁護を受ける権利を否定する業界団体あり。警察はこいつらの安全を守る必要はなく、消防も消火する必要はないということでいいよな。自衛隊なんて論外だろ。貴様ら自己否定マンは戦争になったら無防備マンに守ってもらえ、な?

>>【社会】朝日新聞が逮捕された暴力団偽診断書の韓国人医師を擁護か

>きっと社会の木鐸たる朝日新聞は、共謀罪の成立のために一生懸命反面教師になろうとしているんだよ(超棒読み)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なぜか朝鮮学校がどういものかっていう議論は一切しないんだよね。
 自国民を弾圧、虐殺している独裁者を崇拝する教育がいいわけがない。
 ホントにひどい連中だよ。
 弾圧と虐殺の共犯者。

 単に営業ならウケることを書いて終わりだからね。
 それならどんなにいいことか。w
 実際には正義という言い訳をしながら、人間として到底許せないことを企業活動として実行しているわけで。
 ショッカーもびっくり。w

 腐ってねちょねちょと糸を引いてる権力がいっぱいある。
 なのにマスコミは自民党の政治家とゼネコンぐらいしか追求しない。
 すごい不公平感。

 日弁連もまた腐った権力になってる。
 誰からも検証を受けないから。
 とんでもない話だよね。

 この分じゃ真っ先に朝日新聞社が摘発されそうだ。(^^;;;
 犯罪者を賞賛するのは犯罪じゃないけど、反社会的行為にお金を払っちゃダメだよね。


>>【軍事】ロシア艦が大隅海峡通過 40年ぶり、防衛省が確認

>朝鮮有事にはLCACの使える輸送艦おおすみを出せ、というロシアからのアドバイスですな。
>港湾が整っていないと護衛艦のような大型艦は接岸が難しい。

>>【政治】在韓米軍司令官らと対北連携強化確認…長嶺大使
>>日米韓の連携強化が必要との認識で一致した。

>日米(在)韓(米軍)の連携強化が必要との認識で一致した。
>政府が戦争前に避難勧告を出せば大量の韓国人が日本に来る。
>だから朝鮮有事になる前に在韓邦人は韓国から自主的に避難しろ、ということ。
>戦時下の国に関わるようなバカまで政府は相手に出来ない。
>自己責任論の生贄で有事に対応した国家が作られる。

>>【社会】朝鮮学校行事に「営利広告」補助金返還の住民監査請求 千葉市

>日本法人だから朝鮮学校を作れない、とは言えない。
>朝鮮学校も外国法人であることは間違い無いので、行政の民業圧迫である。
>.
>>【社会】朝鮮大学校では教職員の思想をチェック やり玉に上がると執拗な総括が続けられ、殴る蹴るの暴行を受ける

>一方公立学校でも日教組が教職員の思想をチェック

>>【神奈川新聞】「朝鮮学校への補助金停止はヘイトスピーチ」 石橋学記者@ishibs_kanagawa

>特定の外国企業や組織に対して補助金支給するほうが、他の外国企業に対する差別になる。

>>【blog・twitter/言論弾圧】沖縄タイムス「八重山日報の配達禁止!!」 →これって【独占禁止法違反?】調べてみました。

>サヨクというのは自分に利益がある差別はいい差別と無条件で思い込んでいる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 有事の際の避難の問題点ですね。
 大型の艦船はどこにでも接岸できるわけじゃありませんから。
 エルキャック――ホバークラフト型の揚陸艇でも搭載力には限界がありますし。
 非常に頭の痛い問題です。

 なるほど。それは気づきませんでした。
 確かに避難勧告を出したらパニックになる可能性が高いですね。
 避難していると気づかせずに避難させるのは難しい。
 可能性があるとしたら……意図的に(ただし意図は気づかせずに)反日感情をあおって、トラブルにあう可能性を示唆して退避するように求める方法ですね。
 けど、それは政治的にリスクがあるしなぁ。(^^;;;

 営利事業に補助金を出してちゃマズイからね。
 全部の営利事業にカネを出さなきゃいけなくなる。w

 教師が生徒の思想チェックって笑えないよね。
 いつも批判してる戦前の日本の姿そのものじゃん、と。w

 弾圧と虐殺の協力者。
 おそろしい話だね。

 目的が正しければ手段が肯定されるというテロ思想。
 やっぱ共謀罪で摘発か。(^^;;;


>>ロシア艦が大隅海峡通過 40年ぶり、防衛省が確認

>(`c_ ´ )「40年前はロシアじゃなくソビエト連邦だ。よって現ロシア海軍としては初めてだ」
>(´・ω・`)「中身一緒でしょ」

>>在韓米軍司令官らと対北連携強化確認…長嶺大使

>帰任はこのためだろう。
>韓国内で日米が韓国抜きの会談w

>>3万人近い在韓邦人が居るんでしょ
>>邦人保護が目的と言いながら、渡航注意すら出していない現状

>東亜板にいるような人は今は韓国への不要不急の渡航は避ける状況と見ているけど、政府や外務省は注意を呼びかけていないし、メディアも注意喚起する報じ方はほぼしていないからか、フツーの人たちは半島情勢が緊迫化していると感じてないんだよね。
>ツイッターでゴールデンウィークに釜山へ行こうかなんて、脳天気なツイートを見かけて目が点になったよ(G.W.期間中はものすごく高額になっていたらしく、それで釜山行きは止めたようだけど)

>>在沖米軍基地への反対は沖縄県民の総意かのように報じる日本の大手メディアに対し、彼らは本気で怒っている。

>パヨク側は「オール沖縄」と言うけど、実態はオール反日だよね。

>>「日弁連は、あなたと慰安婦問題に関する立場が違うから弁護できない」

>韓国でさえ、加藤記者の弁護を引き受けた弁護士がいたのに……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、共産主義から民主主義に移行したから一緒じゃない……一緒とみんな認めてるから常任理事国の地位を引き継いでるわけだもんね。
 どう考えても中身一緒でした。(^^;;;

 流石に笑ったというか、ちょっと引いたね。
 まさか駐韓日本大使が在韓米軍の司令官と会談って。
 変だろ、と。w
 文官と武官でチャンネルが違うし、そもそも話をするなら現地でやる以前に政府レベルでやるわけで。
 どんな取り合わせだよ、と。
 異常なことが起きるのには異常な理由があると考えるべきだから、やっぱり何かあると見るべきでしょうね。
 韓国メディアは認めるわけにはいかないでしょうけど。
 すごすごと戻ってきてざまあみろっていう立場で報道しちゃったからね。w
 大変なことになってからじゃ手遅れだろうに。(^^;

 難しい問題なんだよなぁ。
 日本政府としては行くなとも言えないし、行かせないって事もできないし。
 東亜備忘録的にも、歴史の教科書に出てくる日貨排斥はたまたま起きたことじゃないよ、そういう土壌があるからだよ、と言うぐらいしかできないしね。
 頭が痛い。

 言われてみれば反日ってのはずいぶんと優しい言い回しだよね。
 本当は日本人の敵って意味だから。w

 光市母子殺害事件じゃ、どらえもんがどうのと弁護してるのにね。
 どうも歴史的主張の違いは殺人よりも重大な罪らしい。
 弁護される資格が無いと考えられるほどにね。


>>中国、米の攻撃に直接批判なし 政治解決を呼び掛け

>借りてきた猫みたいな薄ら笑い浮かべてましたね。イランですら濡れ衣だとは言って無くて、擁護はロシアだけ。

>>韓経:習主席−安倍首相が7月会談へ…首脳外交「韓国抜き」拡散

>韓経だけ?中央日報は報じてないのかな?

>>慰安婦とは、第2次大戦中に大日本帝国陸軍に売春を強要された韓国人の女性たちを指す。

>WSJは他に社説で取り上げなきゃいけないことがあると思うけど、注目していただいているようでw しかしこの文章はいただけませんな。外務省はちゃんと訂正を要求しといてくれ。とある人が「せめてアジア女性基金の対象に日本人も含めておけば」と言っててたけど激しく同意。

>>安倍氏だけと電話会談したトランプ氏…韓国は「透明国家」になったのか

>また韓経w 擬態して他人の後頭部を殴るカメレオン国家から透明国家へ。きっと純度が上がったんだな。ピュア韓国ってことで。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

見てるこっちが恥ずかしい。w: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/448851635.html

 情報が錯綜してますね。
 ロシアが攻撃を事前に知っていた説とか。
 本当かどうかはともかく、中共にとっての北朝鮮、ロシアにとってのアサド政権って感じが。w

 まあ、これから盛り上がるから心配いりませんよ。w

 なるほど。そういう考え方はありえますね。
 当時はあくまで対外補償の一環としか思われていませんでしたし。
 今も日本人慰安婦の事は注目されていませんしね。
 当人にとってはプライバシーの問題もありますし。
 難しい問題です。

 中共にはあいかわらずいじめられてるから透明ってことはないと思うんだけどね。
 日本側からは見えなくなったけど。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国船4隻が領海侵入 尖閣周辺、今年9日目 [H29/4/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491793952/
【国際】 シリアへのミサイル攻撃は北朝鮮への警告だった ティラーソン米国務長官[04/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491776624/
【国際】米中首脳会談に関する報道、海外メディアと中国メディアで食い違い[04/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491787514/
【米中首脳会談】 中国、「一つの中国」政策の遵守要求 サイトで公表 [H29/4/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491744439/
【米中首脳会談】止まらぬ「トランプ節」にも笑顔保つ習主席[04/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491609581/
【朝鮮日報】政治運動・労働運動系勢力 韓国社会に偽善と憎悪をばらまく人々[4/9]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491709598/
【コラム】訪米安倍首相が受けた「特別待遇」は忘れる方が賢明[4/9]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491700698/
【日韓】 「日本を兄として仕えます」〜日本に頭を下げた朴正煕元大統領、私たちはまだその時代に生きているのか[04/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491571749/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第三次妖怪大戦 開催中!
 ついに第二の陰陽師が!!w

本文はこちら
posted by kyouji at 02:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 米中外交 | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

わかりやすすぎでしょ。(^^;

>>日本に軍縮を求める前に、まず中国北朝鮮に軍縮を求めろ、という話になると思うんだけどね

>いやあ、この要請にこたえるために、日本の国防予算を諸外国並みにGNP 2%にしてその内 1%を国際関係のために使おう。ただし、国連は信用しないけど。

>そしたら、中国にも国防費の1%出せと説得してきてくれるよね?(確信)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そしたらたぶん、中共は独裁国家の独裁者に賄賂を払ったり、武器を渡して代金として回収するでしょうね。
 (^^;;;
 中共を説得するとは思えないし、中共が従うとは思えない。
 結局、ならず者国家として扱うしかない。
 困ったもんだ。


>>中国、米の攻撃に直接批判なし 政治解決を呼び掛け

>ヘタレw
>別報道で見たけど、トランプ大統領、習近平との夕食会前に攻撃を決断、夕食会中に報告を受けていたとか。
>キンペーちゃん、面子丸潰れw
>日本との首脳会談中に北が飛翔体wを発射してくれたから、チャイナとの会談中にトマホークを射ってみました的な?w
>首脳会談中にミサイル射つのが流行らなければいいけどw
>オバマ前大統領は武力を使うことを避けていたように思うけど、トランプ氏は使うことがわかった。今後、中共はどうするか。と言っても、南シナ海の人工島を取り壊すわけにもいかない。引っ込みのつかないまま突き進むか。

>>習近平・中国国家主席を迎えた米フロリダ州パームビーチでは6日、訪米を歓迎する中国人留学生や在米華人が五星紅旗(中国国旗)を掲げて「歓迎」を示す

>かつて長野へ在日華人を動員したように、全米から動員したの?
>パームビーチまでの交通費支給で。
>フロリダからの帰路、FBI、CIA、NSA等々の尾行がついてなければいいねw

>>韓国は指導者の不在で首脳外交が空白状態だ。「韓国抜き」が広がる中、国際的な意思決定で疎外されるという懸念が強まっている。

>懸念て、その覚悟もなしに弾劾、罷免したの?w
>でも、まあ、韓国抜きでも世界はまわるのでケンチャナヨw

>>日本政府は一時帰国させていた長嶺安政駐韓大使を帰任させる方針を明らかにした。
>>これは日韓双方の安全保障に有益な責任ある決断だ。こうしたリーダーシップの発揮は韓国側にも内省を促すことになるはずだ。

>韓国側に内省を促すとか、この記者どれだけお花畑なのw
>韓国人が日本絡みのことで内省なんてするわけない。現に帰任直後の韓国メディアの論調は「日本が屈したニダ、ホルホル」だった。
>日本政府が大使を帰任させたのは、半島情勢がそれだけ緊迫化したから。
>いざという時、大使不在では困るから帰任させた。
>アメリカは在韓米軍がいるから、大使不在でも在韓米人の保護ができるかもしれないが。

>>慰安婦とは、第2次大戦中に大日本帝国陸軍に売春を強要された韓国人の女性たちを指す。

>軍が強要したという証拠はない。

>>韓国では左派団体が慰安婦問題を利用して国の外交政策を人質に取っているようなものだ。

>韓国人が内省すると思うようなお花畑脳で、軍が強要したと書いちゃう薄っぺらな知識の記者でも、韓国の左派団体が慰安婦問題を利用していると見るのか。
>外交政策を人質に……か。けれど、外交政策を左右するほどまでに国民の反日感情を育て、慰安婦問題を大きくしたのは韓国政府だ。つまり自業自得。

>>安倍氏だけと電話会談したトランプ氏…韓国は「透明国家」になったのか

>この間もトランプ大統領が韓国に言及しなかったと文句を言っていたな。
>で、今トランプ氏が韓国に電話したとして、韓国側は何か有益なことを語れるの?
>朝鮮戦争勃発時に李承晩が真っ先に逃げ出したように、「ウ、ウリはどこに避難すればいいニカ?誰に助けてもらえるニカ?」とか言い出さない?

>>「親日派の銅像が恥ずかしい」 韓国の梨花女子大学生らが初代総長の銅像を撤去に向け活動
>>梨花女子大学学生らの今回の動きが、高麗大学や延世大学、ソウル大学など親日創立者の銅像問題で対立が生じてきたほかの大学にも広がるかどうか

>日帝統治以前は大学なんてなかっただろうから、全部親日認定して廃校にしちゃえば?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 メイク・アメリカ・グレイト・アゲイン! と言いながら、世界の警察は辞めると言ってた。w
 イスラム過激派テロリストは殲滅すると言ったりね。
 おおよそ、すべての発言が矛盾してた。
 矛盾している部分があるんじゃなくて、すべてが矛盾していた。
 だから何をするのか全く読めなかったんだよね。
 まさか就任するなりミサイルをぶっ放すとは。(^^;;;
 逆に言えばメディアは全く振り回されてるだけで、その時々で批判するだけだったから、「そもそも予測不能」という現実を無視した。
 オバマ政権がシリアへの介入を避けた結果がロシアのクリミア侵略であり、中共の南シナ海の人工島造成と武装化につながった。
 そう言えばトランプさんはロシアと友好関係を作るとか、ミサイル攻撃直前にはアサド政権と関係改善を目指すとも言ってましたね。w
 まだ始まったばかりのトランプ政権ですが、歴史に残るすごい政権になるかも。
 まあ、『リベラル』の人たちは絶対に認めないだろうけど。w
 とは言え完全に予測不能ですからね。
 このまま行くとも限らない。(^^;;;;;

 留学生だと滞在資格取消になるかもしれないね。
 けどアメリカ国籍だと内乱罪は死刑もあるんだよなぁ。w
 ああ。アメリカの場合は内乱罪じゃなくて国家反逆罪かな?
 まあ、いいや。w

「ああ。はいはい。わかったわかった」って扱いだったと思うんだけどね。
 本当に世界の外交環境に影響を与えてたと思ってるんだろうか?w

 常識的には、そういう判断になるんだよね。
 ただ常識が通用しない相手ってだけで。w
 とはいえ日本だってつい最近までは常識に従って対処してた訳で、彼らが気づかないのもやむを得ないとも言える。
 常識が通用しない相手なんだよと伝えるのが日本の役目で。
 それが慰安婦像の問題にもつながってくる。
 これから、そうした認識がより広く知られるようにしていきたいですね。

 売春なのか強要なのかよくわからない。w
 まあ、これも、これからちゃんと伝えていく努力をしないとね。

 よくよく考えてみれば人質に取れるのは世論が支えてるからで。
 1990年以前はまったく問題になっていなかったわけだしね。
 だから構造的にこの問題は解決できないという結論になる。

「じゃあどうするんだよ、どうしたいんだよ。なにがやれるんだよ」って質問されたら、板挟みにあって大変な事になったって言うわけですよ。
 だから本当は質問されないほうがマシなんだよね。
 それはわかってるんだけど、それでもやっぱり文句を言うという。
 実に韓国的。(^^;

 本当に恥ずかしいのは銅像を批難することで自分には関係ないと思い込める情けなさで。w


>> とはいえ、人が死んでるのになんとも思わないんだとしたら、それは別の意味でマズイよ。w

>そんな風に甘いことを言っていると、朝鮮戦争再開とか言って韓国人が大量に日本に上陸するわな。
>日本の海岸めがけて大量のボートが殺到するので、そこら中で人が死んでるのになんとも思わないことが当たり前になる。

>>【国際】中国、米の攻撃に直接批判なし 政治解決を呼び掛け
>>化学兵器を使うと痛い目にあうっていうのがガイドラインになりつつあるなぁ。

>最初の化学兵器テロが北朝鮮が関与したと言われるオウム真理教の地下鉄サリン事件だったという。
>共謀罪があれば阻止できたのだが。
>因果はめぐる北朝鮮 巡り巡って中共に

>>【米中首脳会談】 習主席の訪問に抗議、歓迎双方のデモ 数千人が騒然と
>>アメリカでデモ隊を動員ですか。

>米中開戦前夜に組織的政治活動か。
>米国は日本みたいに甘くないからまとめて強制送還になるな。

>>【衆議院財務金融委員会】麻生財務大臣・軍縮について「中国、間違いなく軍事費、巨大な勢いで伸びてますよ、そういう状況で日本だけ減らすんですか?非現実的だと思います」
>>あのう中国にしても北朝鮮にしても激しい軍拡に
>よってそこに住んでいる方々はその分、民生費に回すお金が削られて苦しんでいるわけですよね。

>そして、国内の中朝工作員と工作員養成校には補助金を出す。
>軍拡し続ける仮想敵国国民を国内においておくこと自体平和国家を否定するものになる。

>>【産経・矢板明夫のチャイナ監視台】 恣意的に台湾人を逮捕?中台交流推進の活動家を拘束する中国の非情「蔡英文政権への警告だ」
>>台湾の与党、民進党の元職員で、中台交流を熱心に推進した活動家、李明哲氏(42)が3月中旬、
>中国の広東省で治安当局に拘束されたことは、中国本土で暮らす台湾人らに大きな衝撃を与えた。

>日本も中国人と関わると人生潰す、と警告しないとな。

>>【社説】安倍氏だけと電話会談したトランプ氏…韓国は「透明国家」になったのか
>.
>韓国は政治軍事だけでなく、文化も透明。
>日本から見ると中国が見えて、中国から見ると日米が見える。
>しかし、韓国を通して透けて見える文化には韓国製と書いている。
>韓国は文化のパクリではなく、透明な文化なんです。

>>【日韓】長嶺駐韓大使 韓国大統領府高官と面会=少女像移転要求

>韓国政府に対しての要件はこれで終了。
>帰任した理由は在韓米軍の方にある。

>>【韓国】「親日派の銅像が恥ずかしい」 韓国の梨花女子大学生らが初代総長の銅像を撤去に向け活動
>>「遅くなったけど今から始めよう。親日派の清算を応援する」

>日本にも百万人以上の徴兵拒否の親日派がいるので、精算でも粛清でも好きなようにしてください。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 よく「殺すぐらいなら殺される方がマシ」なんて言いますけど、アレは意味が無いんだよね。
 人は自分が殺されるって本当に思わない限り、人を殺そうと思わないのが正常だから。
 殺されそうになったら殺すかもしれないっていうのが正常だし、殺されそうにない時には殺すわけ無いって答えるのが正常で。
 状況で答えが変わる設問なんだよね。

 当時はいろいろな障害がありましたからね。
 信教の自由の問題とか。
 そもそも民間人が工場を建てて毒ガスを生産するなんて思いもよらなかったし。

 トランプ政権は読めませんからね。
 泳がしておいていきなり強制送還とか、あるいはもっと別な手か。

 軍拡と民生費の問題ってのは実に短絡的だよね。
 経済成長率を加味しないと。
 経済構造の問題なんだから、そもそも政治システムの欠陥と言うべきで。w

 日本人のほうがずっと先にやられてるわけでね。w
 本当に危機感がないのが困っちゃう所で。

 赤いメガネを通してみると、赤は見えなくなる。
 青いメガネを通してみると、青は見えなくなる。
 日米側から見ると青い部分が見えなくなって、中華側から見ると赤が見えなくなる。
 ホログラム国家かも。w

 とりあえず戻れば言わざるをえないからね。
 言っても意味ないとわかってても。

 親日派の清算が目的になってる。
 日本人への蔑視が優先で、それが目的で、社会的に何を達成するのかは問われない。
 まあ、韓国人が韓国の中でやってる分には好きにすればいいさ。
 ただ、そういう国に援助は無理だし、付き合うこともできない。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に7日連続、中国船が出没! [H29/4/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491744115/
【軍事】米空母打撃群が朝鮮半島へ [H29/4/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491702679/
【米中首脳会談】トランプ大統領、夕食会で習近平氏にシリア攻撃を誇示 中国一行は早々に宿舎へ引き返す[4/8]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491641284/
【米中】中国主席、異例の軍事力行使容認=シリア攻撃に「理解」 [H29/4/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491698879/
米中首脳会談 北朝鮮の核問題で平行線=米独自対応か
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491613401/
【米中】米、対北朝鮮で中国に行動迫る [H29/4/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491630990/
【米国】金正恩氏殺害も選択肢? 米、ソウル南方に核再配備も検討 特殊部隊を北朝鮮に潜入も 米NBC報道[H29/4/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491697102/
【国際】中国の反発「問題なし」 ダライ・ラマ講演に1万8千人 [H29/4/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491744380/
【韓国】国民51%「最も協力すべき国は米国」…3年前には「中国」[04/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491647408/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第三次妖怪大戦 開催中!
 ついに第二の陰陽師が!!w

本文はこちら
posted by kyouji at 02:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 米中外交 | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

赤いならず者。

>>日韓の核武装を米国が示唆、「絶対に容認できない」とロシア議員が反発

>北の核を事実上容認状態なのに何言ってるんだか……

>>長嶺大使が大統領代行との面会要請 韓国政府は当面応じず
>>在韓日本大使が韓国首脳に面談を直接申請したのは外交的欠礼。韓日関係が破局に突き進む恐れがある

>日韓関係が破局に突き進む恐れより、国が破滅に突き進んでいることを心配したら?……て、まあ個人的には日韓関係が破局を迎えようと、韓国が滅亡しようとどうでもいいけど(日本に逃げてくるなよ)
>150年前も、明治政府の親書の書き方が気に入らないとかで突き返してたな。
>華夷秩序の序列にこだわって、当時の国際状況を客観的に見ずに過ごしていたら亡国の憂き目に遭ったw
>21世紀も華夷秩序の序列にこだわって、自国の置かれている状況を客観的に見ることができず……亡国再び? 果たして歴史は繰り返すのか。
>「歴史を忘れた民族に未来はない」のは本当だなw

>>ドイツとフランスの和解を見ても、互いの考え方を理解しあうところから始め、長い歳月が費やされた。日韓両国の和解にも、根気強さが求められる。

>ドイツとフランスが和解できたのは、双方に和解の意志があったからだろ。
>日本だってアメリカとは和解している(中韓が波風立てようと工作しているけど)
>日韓間で和解が成立しないのは、韓国に日本と和解するつもりがないから。
>韓国が謝罪を求めるのは、日本に永遠に頭を下げさせ続けたい、日本を格下扱いしたいという序列意識のあらわれであって、和解のためじゃない。
>だから日本がどんな働きかけをしても無駄、韓国側に日本の考え方を理解しようなんて気は全くないから。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日米欧がロシアのクリミア侵略を容認できないとずっと言ってるわけで。w
 まあ、話し合ってもしょうがないことってのはあるわけだね。

 ずっと破局に向かって突き進んでるわけでね。
 韓国が反日を国の基本とした時から。
 ただ、日本が必死にレールを延長してきたからなかなか終着駅に到着しなかっただけで。w
 はたしていつまで継ぎ足し続けることができるのか。
 いずれ無理になる日が来るから諦める準備をした方がいいよといつも東亜備忘録では申し上げてるわけですが。
 (^^;;;

 おっしゃる通りで。
 解決する意思があるかどうかを最初に確認する必要があった。
 まあ、あまりにも当然すぎる話だから、まさかそこから確認すべきとは誰も思っていなかったんだけど。w
 ムービング・ゴールポストっていうのは、まさに解決する意思が最初からないっていう事を示してるんだよね。
 それを間接的に表現してるだけで。
 本当は誰かがはっきりと言うべきなんだよね。
「解決する意思がないし、そもそも最初から望んでいなかった」って。


>>【軍事】 自衛隊と調整「容易」=日本の敵地攻撃能力−米軍高官
>>「予防的先制攻撃」と「自衛的先制攻撃」があって、どちらも先制攻撃と言えるけど、前者は国際法違反だけど、後者は防衛に含まれる。

>この話を掘り下げると憲法9条とか日中戦争の発端とかにつながるので、都合が悪い人がたくさん出てくる。
>だからあまり話題にさせない。
>先進国には侵略行為を禁止した憲法9条に相当する条項はかならずある。
>.
>>【新華網】日韓の核武装を米国が示唆、「絶対に容認できない」とロシア議員が反発
>>むしろなぜ日本が持っていないのかわからない、無責任ってレベル。

>核攻撃するとは相手民族を殲滅すること。
>日本人がその決断ができるぐらいなら、竹島も北方領土もとっくに奪還してるて。
>それに核戦争になれば全部終わるので、敵基地先制攻撃ができるようにするほうが先。

>>【中央日報】《社説》韓国戦争以来最高の危機…韓国だけが知らないのか
>>大統領選候補はこれから具体的な外交安保戦略を国民に提示しなければならない。

>北朝鮮が攻めてきたら日本を侵略するニダ
>地方公務員は同胞で占拠済みニダ

>>【韓国】韓国が厳しい状況の時、安定した日韓関係は保険
>>「韓日関係をそれ自体だけで見るのではなく、
>第3国を動かすために日本をどう利用するのかに対する考えと戦略で見なければいけない」

>外国を動かす前に、まず国内を日本抜きでなんとかしないと。
>太平洋戦争の死者数よりも、なぜか人口が日本よりも少ない朝鮮半島の方が死者数がはるかに多かったという。
>中国もそうだけど対外戦争よりも内戦の方が死者数が多い。
>現実から目をそらして戦争反対とか叫んでも意味ないがな。
>.
>>【日韓】長嶺大使が大統領代行との面会要請 韓国政府は当面応じず
>>長嶺安政・駐韓大使は6日、ソウル市内でビンセント・ブルックス在韓米軍司令官、米国のマーク・ナッパー在韓代理大使と会談し、
>弾道ミサイル発射などを繰り返す北朝鮮に対し、日米韓の連携強化が必要との認識で一致した。
>ただ、長嶺大使は、4日に帰任した後、韓国大統領代行の黄教安(ファンギョアン)首相や韓民求(ハンミング)国防相らに面会を要請したが実現していない。【ソウル=宮崎健雄】.

>そりゃ日本にとっては用があるのは韓国政府ではなく、在韓米軍だから。
>韓国大統領代行の黄教安(ファンギョアン)首相や韓民求(ハンミング)国防相らに面会を要請したのは、とりあえず形だけでも言っておかないと、めんどくさいから。

>>【韓国】韓国外交部、長嶺大使に空港で異例の「特別待遇」 貴賓専用通路の使用を空港側に要請

>次来るときは在韓米軍基地を使うので関係ない。
>次来るときまでに国があれば。
>.
>>【慰安婦像】ドイツの日韓史研究者が慰安婦像の海外建造に反対する理由

>ドイツでは2002年に売春法成立して売春は合法になっている。
>それ以前に飾り窓など、売春は一般的な産業の一つだった。
>韓国のほうが売春産業が盛んであるのに反して、職業差別をしているために追軍売春婦という当時当たり前だった職業を元にして「日帝の悪事」を捏造しているので、話がこじれてくる。
>.

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 何故か必死に日本の防衛を邪魔しようとする人たちがいるんだよね。
 それも日本の中に。
 不思議なことに、メディアではそれが多数派という。
 妙な話だよ。

 抑止っていうのは両者の均衡によって成立する。
 だから、一方が持つならもう一方も持たざるをえない。
 もしもならず者国家が武装しているのなら、平和国家はそれよりもさらに強い力を保つ必要がある。
 当然の話。
 なぜかメディアはそれを決して国民に知らせない。
 敵基地攻撃能力も核兵器も、その点では変わりがないし、地域の安定という責任を果たすために平和国家が避けてはならない道。
 本当のリベラルならそういう結論になるはずなんだけどね。

 外交方針を提示しても意味がない。
 具体的な政策は決められないんだから。w
 象徴論だけで何かを言ったつもりになってもしょうがないんだけど、そういう無責任さはメディアの持病みたいなもんだからね。
 (^^;;;

 日本を利用しろと堂々と。w
 日本との友好関係が大切って言えないから、こういう形でしか表現できない。
 だとしたら、そうした環境が変わらない限り、日本は彼らと付き合わない方がいい。
 変えられるのは彼ら自身だけだからね。

 まあ、たぶんその通りなんだけど。w
 おそらく韓国側へのメッセージでもあるんだろうね。
 協力しないと頭越しにやり取りするだけだよ、と。
 たぶん韓国側は無視するだろうけど。(^^;

 貴賓室がどうとか面白い連中だよね。w
 それで誰かが損するわけじゃあるまいし。
 本当に序列意識が何よりも優先するんだなぁと。
 あるいは日本人への蔑視がひどいね、と。

 歪んだ倫理観が根本にあるとやんわりと指摘してるんだよね。
 非常にやんわりとだけど。w
 性産業という形で一方で女性を利用し、一方で蔑視する。
 韓国に限った話じゃないんだけど。
 その問題点の一つの解答が売春合法化で。
 で、まあ、そうした倫理観は社会の根本的な問題だから外部から指摘しても理解してもらうのは難しい。
 それでやんわりとしか指摘できない。
 書いてる人もそれはわかってるんだけど「解決不能」と書くわけにもいかないしね。w
 慰安婦問題は本質的には韓国人の内面の問題だから、日本がどう動いても決して解決しないんだよね。
 むしろ日本側が関与することで問題がどんどん複雑化、悪化していく。
 だから最初から関わらないほうが良かった。
 まあ、今さら言ってもしょうがないんだけどね。
 現状、出来ることは、徐々に後ろに下がって静かにフェードアウトすることで。
 (^^;;;


>まさかまさかの事態に、そら大使の帰任を決めるわけだ、まさに非常事態を予想している。

>>米NSC、在韓米軍への核配備提案と報道
>>中国主席、異例の軍事力行使容認=シリア攻撃に「理解」

>韓国は早く政情を安定させないと・・・。
>しかし、次の大統領が米国裏切って軍部がクーデターとか悪い方向への予想がどんどんと・・・。
>「最悪のタイミングで最悪の選択をするミンジョク」だからなぁ・・・。


>さて、「中規模詐欺」が予告されたな・・・。
>夏は「大規模」だろう・・・な。
>ネジ課金で乗り切ろう(吐血)。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。正直、驚きましたね。
 日本政府はミサイル発射を察知していたのかどうかっていうのが非常に大きなポイントだと思うんだけど、なんか「見て見ぬふりしてんのか」って感じで。
 安倍政権のファインプレイって事になりそうなんで嫌なんだろうか?
 (^^;;;

 まあ、こういうことを言うのはあんまりよくないんだけど、韓国人的には現状は好都合なのかもしれません。
 誰も責任を取らなくてすむし、誰も決断する必要がない。
 ワイワイ言ってる間に嵐が過ぎ去ってくれたらな、誰かが自分たちの代わりに決定してくれたらな、何も決めなきゃ責任とか生じないよね、的な。
 (^^;;;
 本当の所はわからないけど。
「常に最悪の選択をする」っていうのは、意図的に分裂して誰もが決めるのを避けたことで、結果的に最悪の選択をしたのと同じことになるのかな、と。
 で、決断した人は後でそれを理由に責められる。
 それが「親日派」だったり、歴代大統領だったり、と。
 わかりませんけどね。

 鈴谷の改装が話題になってるようですね。
 はたして次のイベントで活躍するんでしょうか。
 夏は恒例の大規模作戦ですから避けられないでしょう。
 体力温存が鍵だったりして。(^^;;;


>>ドイツの日韓史研究者が慰安婦像の海外建造に反対する理由

>なにもんなんすかこのドイツ人は?w あんまり驚かすなよ。日本でだけ寄稿してもらってるのはもったいないですね。

>>韓国経済新聞論説顧問「愚かな群衆が改革大統領を弾劾」

>せっかく姫がいい具合に光海君してたのに、廃して仁祖にしようなんてw 誰に向けて土下座することになるのやらw やっぱ北かな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにぜひ広く発信して欲しいですね。
 こういう方が徐々に増えてくれるとうれしいですね。
 やっぱり底辺が広がるのが大きいですから。

 分裂してると安心するんだと思うんですよ。
 一方がしくじっても、もう一方に乗り換えればいいわけですから。
 結局は両方が沈んだにしても、文句を言う相手は存在するわけですからね。
 (^^;;;


>トランプw それに対するイスラエル首相の「アサド政権の恐るべき行為に対する決意あるメッセージがダマスカスだけでなく、テヘランやピョンヤンにも響き渡ることを望む」ってのワロタw 中国は腰が引けてるしw 北がおとなしく核実験してくれると中国は詰むんですけどどうかなあ・・・

>トランプが色々引きずり回してくれるので面白いのは面白いんですが、みずきの知韓宣言の人も言ってたけど日露関係も大荒れ必至w 中国は常に米中関係を米露関係より良好な状態に保つってのを最重要課題にしてるそうですが米露関係改善に対して日本の打てる手は・・・

>>「拉致問題を記載した教科書が出てきても内容の確認には一定の時間がかかる。

>韓国の教科書を使えば問題がすぐ解決するのに_

>>東京都の指導・監督はどうなっているのか「東京朝鮮学園」へ改善命令しない問題で私学行政課長を直撃

>正直、「感想」を聞こうなんて無駄なことするなあと思いながら読んでた。売却額ならRCCに聞けばいいと思うし。ってか、抵当つけてたのはRCCだったのかw 中央会館とは痛み分けなんて取引があったんだろうか?

>>「世界でいま一番取り払われなければならないがんは北朝鮮」

>いいんだけどアレよりひどいのはあるだろ、と思ったり。なんか、日本の植民地支配は世界最悪みたいなのと同じ視野狭窄を感じる

 こちらからですね。

虐殺の共犯者。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/448792745.html

 日米関係が良ければ他のすべての外交は上手くいく。
 一見するとアホらしいけど真実を的確に突いている。
 それに対して屈辱感から反発を感じないのもおかしいけど、リアリズムの観点から冷静に事実を受けとめる必要もある。
 矛盾した2つの態度を同時に持つのはなかなか難しいけど。

 一条校だけに絞ればいいのにね。w

 メディアは質問すること自体、一つのアクションですからね。
 観測はそれ自体が対象の性質に影響を与える。

 確かにまあ、一つのベクトルが逆方向になっただけって感じはある。
 けど、何が最悪かは日本にとってどうでもいいからね。
 敵の正体を知る、また知らせることで正当性を得るのが目的で。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】ロシア艦が大隅海峡通過 40年ぶり、防衛省が確認 [H29/4/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491606690/
【政治】在韓米軍司令官らと対北連携強化確認…長嶺大使 [H29/4/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491620858/
【社会】朝鮮学校行事に「営利広告」補助金返還の住民監査請求 千葉市 [H29/4/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491487428/
【社会】朝鮮大学校では教職員の思想をチェック やり玉に上がると執拗な総括が続けられ、殴る蹴るの暴行を受ける[3/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489292319/
【衆議院議員丸山ほだか氏twitter】「森友呼びましょう、重ねて報道各社や朝鮮学校も同様に」と再要望。何故か共産がそれを「妨害」と発言 H29/3/14ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489563006/
【神奈川新聞】「朝鮮学校への補助金停止はヘイトスピーチ」 石橋学記者@ishibs_kanagawa
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491315117/
【blog・twitter/言論弾圧】沖縄タイムス「八重山日報の配達禁止!!」 →これって【独占禁止法違反?】調べてみました。[H29/4/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491621839/
【「ニュース女子」沖縄報道】ケント・ギルバート、BPOの存在価値を疑問視 1万件の意見からわずか9件だけ審議 年間予算4億円[4/3]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491219831/
【阿比留瑠比の極言御免】 意見が異なる相手の人権には背を向ける日弁連のご都合主義 [H29/4/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491433790/
【社会】朝日新聞が逮捕された暴力団偽診断書の韓国人医師を擁護か・・・ひたすら称賛
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491059948/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第三次妖怪大戦 開催中!
 ついに第二の陰陽師が!!w

本文はこちら
posted by kyouji at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

見てるこっちが恥ずかしい。w

>フィリピン大統領「島を占領せよ」、南シナ海問題で軍に命令
http://www.cnn.co.jp/world/35099419.html

>日本では支那朝鮮の侵略行為を報道しない自由を行使して、視聴者には捏
>造報道、偽装報道を繰り返している。 しかし、フリピン大統領の此の発言で
>報道しない自由の行使ももはや出来なくなるだろう。

>詳細は
>【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
>【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


>売国度数SSS+ 二階議員=人権擁護法案推進
https://twitter.com/Braveymithra/status/842490628164411392

>この様な人物を幹事長に据える安倍晋三総理は選挙を不正選挙で戦う作戦。
> 愚かな日本人はまだ騙せると考えている。 安倍晋三氏の正体を見極めよう。

>詳細は
>【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
>【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>ヤバすぎる中国の“殺人食品”が遂に日本に上陸してくるぞ!
https://twitter.com/todays_luck/status/850241840875950082

>創価学会公明党が厚生労働省を支配している為に、この様な危険食品、
>即ち、汚染米、毒餃子などの食物兵器、細菌兵器の輸入許可が行なわれる。
> 日本人社会の破壊者は目的の為には常識をでは考えられない行為を行なう。
>創価学会公明党は民主党政権時に、子宮頸がんワクチンの強制接種を行な
>う法律さえ作ったのです。

>詳細は
>【食品・グルメ・レストランの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr.cgi
>【食品・グルメ・レストランのタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、殺人食品はずっと上陸してたんだけどね。
 実際、6歳の女の子が危うく殺される所だったわけで。
 それでもまだ輸入してる。
 本当にアホとしか言いようが無いね。


>>まあ、外国人が野垂れ死んでいいのかと言えば、それは問題がある。
>現実問題としてね。

>問題はまったくない。
>責任を取るべきは本国大使館。
>もし日本人がどこかの国で野垂れ死にしても、日本人としてはその国に対して、大使館の怠慢で迷惑をかけた、と思ってもその国が悪いと考える訳がない。
>仮にも独立国の外国人に対して、日本が保護する義務があると考えを持つこと自体差別に相当する。
>少なくとも当該国政府の要請を受けてから外務省経由で行うべき。
>.
>>【北朝鮮ミサイル発射】北朝鮮が飛翔体を発射 弾道ミサイルか 聯合ニュースが伝える
>>[ワシントン 6日 ロイター] - トランプ米政権は6日、内戦が続くシリアで、アサド政権軍の支配下にある空軍基地に対し巡航ミサイルによる攻撃を行ったと表明した。

>北朝鮮は米国と戦争を始めたいらしい。
>.
>>【北ミサイル】中国の習近平国家主席、北と米の板挟み 窮地の米中首脳会談に
>>そんな事をしたらアメリカにやられるじゃんって言っても、アメリカは中共に対して実力行使に出たことはないからね。

>朝鮮戦争のときに核攻撃を含めた中共に対しての攻撃計画があった。
>それに中共を潰すのに武力は必要ない。

>>【群馬】「反日的な教育など確認されない。学校の運営に与える影響が大きい」…朝鮮学校への補助金交付を決定.

>>県内の朝鮮学校に県と神戸市が支出している補助金は違法として、北朝鮮拉致被害者・家族の支援組織「救う会兵庫」の長瀬猛代表ら3人が、県と市を相手取り、補助金交付決定の取り消しなどを求めた訴訟の判決が22日、神戸地裁であり、東亜由美裁判長は請求を却下した。
>判決によると、朝鮮学校に対し、県は平成23年度に補助金約1億3700万円、24年度に約1億2600万円を交付。市は23年度に約1400万円、24年度に約1200万円を支出した。

>韓国人が日本人をサル呼ばわりするのは単なる言葉の綾に過ぎないが、サヨクとかが中韓を見る目がまさに人間以下の動物を見ているのと同じ。
>最大の虐殺を行っている政権に加担することで平然と虐殺の共犯者になっている。
>ネット上の悪意のある差別は米朝戦争を引き起こさないから、サルに芋をばらまくように、生活保護とか補助金とかの金をばらまいている活動はそれよりもまだたちが悪い。
>.

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、確かに外交上は相手国から文句を言われるようなことじゃないけどね。
 それは間違いない。
 とはいえ、そこらで人が死んでるのになんとも思わないんだとしたら、それは別の意味でマズイよ。w
 日本人がそんなふうになっちゃったら大問題。
 保護する義務うんぬんじゃなくて、社会の生活のクオリティの問題だから。
 出入国管理がすべきことを地方行政に押し付けると、生活保護をあげなきゃって話になっちゃう。
 だから出入国管理とセットで考える必要があるってことで。

 中共が南シナ海と「一つの中国」のために北朝鮮を使ってアメリカを脅してるんじゃないかっていう妄想を書いたら、すかさずアメリカが巡航ミサイルで「オレを怒らすとこうなるぞ」とやり返しましたね。
 まあ、あくまで私の妄想ですから、事実かどうかはわかりませんけどね。
 (^^;

 朝鮮戦争でアメリカは負けた。
 いや、引き分けじゃないか、38度線で止めたじゃないかっていうのはわかります。
 それは間違いない。
 ただ、中朝国境から38度線まで押し返される過程は悲惨だった。
 そしてそれ以降、ずっと正面から向かい合うのを避けてきた。
 確かに武力は必要ないし、それは私も言ってきました。
 とはいえ、それさえもやってこなかった。
 最恵国待遇を与え、クリントン政権はWTO加盟を認めた。
 勝手な貿易制裁措置をやってる中共が「我々は自由貿易を求める」なんてふざけたことを言わせる結果になった。
 アメリカが向き合うのを避けてきたから。
 だから中共は調子に乗ってるわけです。
 実力行使をしない相手をあなどるのは中華国家の伝統だから。w
 今回のシリアへのミサイル攻撃で中共の態度が変わるのかどうか。
 変わらなかった場合にアメリカは何ができるのか。

 おっしゃる通り。
 弾圧や虐殺に協力しちゃダメだ。
 その間違いこそ、戦後日本の最大の罪。
 もちろん先の大戦の結果、思い通りに国家運営ができなかった――国内で反社会的勢力の活動を見逃さざるをえなかった事情はある。
 けど、いつまでもそれを見逃していい訳がない。
 未来の世代の歴史家に笑われないようにしないとね。


>>【北朝鮮ミサイル発射】北朝鮮が飛翔体を発射

>食うものにも事欠くのにたびたび発射する在庫がよくあるなぁ。食うものに事欠くからたびたび発射するんだろうが。
>それにしても、南北朝鮮のロケット技術の差はどこから生じたものだろうかと不思議に思う。北は「計画→実行→失敗→粛清→再計画」のPDCAサイクルを偉大なる指導者が強引に回しているのに対し、南は「計画→反対→内紛→強行→失敗→責任転嫁→追及→ロウソクデモ→スケープゴート→公開処刑→自画自賛→棚上げ」という誇らしい民主主義的プロセスを採用しているところが原因なのか。

>>【北ミサイル】中国の習近平国家主席、北と米の板挟み

>米朝開戦を一番待ち望んでいるのはクネだったりしてな。戦争が始まってしまったら中国は大言壮語だけ残して逃げそうだが、韓国次期大統領候補諸君はそれでも従北親中を唱え続けられるのか見もの。翁長や朝日のコメントにも期待。

>>【社会】朝鮮学校補助金問題 千葉市職員が交付“支援”

>「われわれ役人は『言われなければ動かない』とよく揶揄されますが、正しくは『言われなければ動けない』なんですよ」という意味のコメントを、官庁と折衝した中でよく聞かされた。税金の使途を恣意で左右してはならないというポリシーだということだ。それにしては積極的だな千葉市職員。
>もしこの職員が、勤務時間外に、全て自費自弁で“支援”活動を行ったとしても、地方公務員法第36条「政治的行為の制限」違反の疑いが濃厚だ。(罰則規定も無いザル法ではあるが)

>>【地方政治】朝鮮学校学費補助金 黒岩祐治・神奈川県知事「交付決定は不可能」

>「いやー献金したかったんだけれど手続き上もう今年は無理だわ、ごめんねー」と言っているように聞こえるのは、黒岩に対する私の偏見なのだろうか?

>>【朝鮮大学校】東京都の指導・監督はどうなっているのか

>こういうインタビューは、「有権者への周知」→「選挙結果への反映」→「政治重点項目化」→「官僚の交代」→「官庁内部の意識刷新」という、迂遠ではあるが着実な変化をもたらす。現在の役人の不作為を咎めるには間に合わないが、個人的感情を超えて必要な報道だ。こういうのを「足で書いた記事」って呼ぶんだろうな。
>それに引き換え「頭で書いた記事」で自らの理念を垂れ流し、現実を思想に合わせようとするすマスゴミの多いこと。事実を調べて伝える気もない報道機関は、そもそもの存在意義がないことにいい加減気付け。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、ソ連製のコピーなので。w
 実際にはもっと細かい違いはあるんでしょうけど、元を作ったのはソ連。
 だからまあ、現代自動車やサムスンのスマホみたいなもんだね。
 (^^;;;

 確かにおっしゃる通りですね。
 考えもしませんでした。(^^;
 体制の崩壊は体制の外側にいる人間にとっては天地が逆転するのと同じですからね。
 確かにさんざんアメリカをあおっておいて逃げるのは卑怯に見えるけどw、戦って勝てないなら正面衝突は避けたほうが賢い。
 アメリカが踏み込んでこないとわかってたら煽れるだけ煽れってのと同じぐらいにね。w
 逆に言えばシュウキンペイさんの中華の夢ってのは、その退路を自分でふさぐような話だからね。
 はたして逃げるべき時に逃げる勇気を持てるのかどうか。

 おっしゃる通りで。
 官僚が自主的、積極的に行動するようになったらそのほうが怖い。w
 彼らの役目はあくまで行政の一部として、有権者の選択をいかに実現するのかが仕事ですから。
 その両者の関係に疑問を感じさせるのがこの「ポスター事件」なんだよね。
 有権者に関係ないし、納税者にも関係ない。
 なのに勝手に使われる。
 とんでもない大問題。

 確かにそういう言い訳臭さは感じる。
 とはいえ、言い訳の上手さは政治家にとって重要な資質ですからね。w
 それっぽい形で落とし所を作って撤退できる。
 撤退を確認し、監視するのは有権者の役割ですからね。
 はたして来年はどうなりますか。

 本当にそうですよね。
 官僚はあくまで一つの組織で行動してるから、個人にスポットが当たるのは避けたい。
 また、そういう事態そのものが状況が上手くクリアできていないって事ですし。
 スムーズに動いていれば誰にも注目されませんからね。
 突出部を明確にする事自体、次のステップにつながる。


>>中国側は「核問題の主要当事者は米朝だ」(王氏)という逃げ腰で首脳会談に臨もうとしたが、逆に米朝の強硬姿勢の板挟みで会談を迎える事態となった。

>「米朝」という字面を見ると、落語家を思い浮かべてしまうw(三代目はお亡くなりになられたが)
>というのも昔、北情勢が緊迫化したとき、ご本人が話の枕に使っていたからw「最近、新聞の見出しが米朝米朝と騒がしい。米朝決裂か――なんて書かれる」とw
>それはともかく……
>( `ハ´)「当事者は米朝アル!」
>(´_⊃`)「じゃ、俺だけでやるわ」
>こういうこと?w

>>朝鮮学校への補助金廃止 和歌山県「総連との関わり解消されない限り支給できない」
>>朝鮮学校学費補助金 黒岩祐治・神奈川県知事「交付決定は不可能」
>>【群馬】「反日的な教育など確認されない。学校の運営に与える影響が大きい」…朝鮮学校への補助金交付を決定

>もう面倒くさいから、「私立」への補助金は全て廃止にしちゃえw
>日本の私立への補助金もなくなれば、「ウリに補助金が支給されないのは不公平、シャベツニダ」と騒がれることもなくなるだろ……て、それは無茶?w

>>川崎さんは「世界でいま一番取り払われなければならないがんは北朝鮮」と話し、金日成時代から世襲された独裁体制を批判した。

>李氏朝鮮が似たような社会だったみたいだから、朝鮮民族に合った統治システムのようにも思える。
>民主化しているはずの半島の南でも、李氏朝鮮時代へ先祖返りしているような現象が起きているから、やっぱり朝鮮民族が国をつくると李朝になるんじゃないかな。
>日本は35年間がんばってみたけど無駄だった(苦笑)
>もう手出ししないので、半島のことは半島の民が決めてください。
>日本は拉致された人が帰ってこればそれでいい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 官僚は誰にも注目されないのが大切。
 芸人は注目されるのが大切。w
 アメリカが「中共が責任をもってやれ」って言ったら、「米朝間の問題」とか言ってたんだよね。w
 責任を追求されるのが嫌で。

米中外相会談、中国外相「朝鮮半島の緊張は危険なレベルも中国とは無関係」米朝間の直接対話求める―仏メディア - Record China
http://www.recordchina.co.jp/b172659-s0-c10.html

 そりゃアメリカに北朝鮮攻撃のゴーサインと同じじゃんってツッコミを入れたんですけどね。w
 まあやれるものならやってみろって意味だったのかもしれませんが。
 はたして攻撃を開始したら何を言い出すのやら。w

 確かに私立への助成金の問題はありますからね。
 一つの方法論としては、市立の学費をすごく高くして、通いたい人には奨学金を給付するっていうやり方はあります。
 それが良いか悪いかは別としてね。
 問題の本質は学校として認めちゃいけないものを認めちゃったって所で。

 まあ、悪魔を崇拝するのは勝手としてw、そんな連中が隣人じゃ困るし、問題点は批判しないとね。
 でないと火の粉が飛んで来る。w
 介入するかどうかは別としても、しっかりとクレームを入れた、入れているっていうのは必要で。
 それがあってこそ、攻撃も奪回作戦も正当化されるわけだから。


>>米韓軍の最高機密軍事作戦が流出か 北がハッキング

>韓国軍が大騒ぎ→ガセ 騒がない→真実って言う以上の意味はない報道w 韓国を外すいい口実ですね。せっかく大使を戻してあげたのに無駄にするしw

>>反日感情の高まりに顔色変えた日本

>聯合ニュース発の日本ニュースのゲスさはダントツですねw まさに韓国を体現するメディア。これからも韓国を牽引していってくれ。次期政権では輝きそうですね。行くところまで行った後せめて日本以外の良い外科医が手術してくれるように祈っておくよ。日本?失敗した外科医に期待しちゃだめw

>>叫び声を口論と勘違いされた中国人男性が、通報で駆けつけた仏警察に警告なしに射殺…抗議デモ暴徒化で35人拘束

>正直、大使館が抗議すれば済む話だと思うんだけど、デモすると何か変わるんですかね?いや、何を変えようとしているのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m

調子に乗ってるし。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/448763485.html

 まあ、本当の所はわからないんですけどね。
 なぜこのタイミングで持ち出してきたのかというのを私は考えてしまいますが。

 まあさ、韓国の特定のメディアの意見ではあるんだけどさ。w
 けど、やっぱりこうした文脈から浮かび上がってくる結論は日本に対する拒絶な訳で。
 で、その拒絶の先に見える風景ってなんだろう、と。
 少なくとも日本人が考えている景色とは全く違うものなんだろうねとしか言いようが無い。

 そりゃ、やっぱりフランス社会における自分たちの地位だろうね。
 実際にどう変わるのかはわからないわけだけど。
 (^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国際】中国、米の攻撃に直接批判なし 政治解決を呼び掛け [H29/4/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491555226/
【米中首脳会談】 習主席の訪問に抗議、歓迎双方のデモ 数千人が騒然と [H29/4/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491562396/
【衆議院財務金融委員会】麻生財務大臣・軍縮について「中国、間違いなく軍事費、巨大な勢いで伸びてますよ、そういう状況で日本だけ減らすんですか?非現実的だと思います」H29/4/5ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491369021/
【産経・矢板明夫のチャイナ監視台】 恣意的に台湾人を逮捕?中台交流推進の活動家を拘束する中国の非情「蔡英文政権への警告だ」 [H29/4/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491562483/
【日中】韓経:習主席−安倍首相が7月会談へ…首脳外交「韓国抜き」拡散
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491300201/
【WSJ】 「日本が韓国に差し伸べた手」 駐韓大使帰任、北朝鮮に対抗するためには歴史問題にとらわれている余裕はない[04/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491289166/
【社説】安倍氏だけと電話会談したトランプ氏…韓国は「透明国家」になったのか
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491529113/
【日韓】長嶺駐韓大使 韓国大統領府高官と面会=少女像移転要求[04/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491470804/
【韓国】「親日派の銅像が恥ずかしい」 韓国の梨花女子大学生らが初代総長の銅像を撤去に向け活動[04/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491452724/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第三次妖怪大戦 開催中!
 ついに第二の陰陽師が!!w

本文はこちら
posted by kyouji at 03:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

解決する気ナシ。w

>>米韓軍の最高機密軍事作戦が流出か 北がハッキング…過去最悪の被害 韓国メディア報道
>>韓民求国防相は当時「深刻な影響をもたらすものではない」とし、被害は軽微だと主張していた。

>「直ちに影響はない」を彷彿とさせるコメントだなw(まあ直ちに影響がなかったのは本当だが)
>軍でも割れOSを使っていると聞いたことがあるが、最高機密の入ったマシンが北からハッキングされるレベルで外部とつながっているって……機密管理もケンチャナヨなのか。
>北のシンパが入り込んでいるとも聞くから、わざと漏らしたのかもしれないが。

>>大使帰任決めた日本、黄大統領代行との面会を一方的に発表 〜韓国政府「日本から公式要請はない」
>>各種挑発の後、日本大使こっそり帰任…安倍支持率上昇の「一等功臣」〜反日感情の高まりに顔色変えた日本
>>「少女像抗議」の駐韓日本大使、85日で白旗投降?〜明確な進展あるまで帰任させないと言っていたが

>韓国メディアの論調がどれも「チョッパリがウリに屈したニダ、ホルホル」で呆れる。
>トランプ大統領がFTのインタビューで「もし中国が北の問題を解決しないなら、我々がやる(If China is not going to solve North Korea, we will)」と述べたのを知らないのか?
>岸田外相も菅官房長官も、大使帰任の理由の一つに「邦人保護」をあげている。
>ティラーソン国務長官は、北が5日に飛翔体wを発射したことに「米国はすでに北朝鮮について十分語ってきた。これ以上話すことはない」とコメントした(怖)
>米大統領や米高官の発言、日本政府の動きをつなぎ合わせてみれば、北をめぐる状況が緊迫しているのは素人でもわかる。
>なのに、当事者でもある韓国人はこの脳天気さ(アメリカから何も情報をもらってないのだろうか)
>李朝末期もこの当事者意識のなさで、亡国の憂き目に遭ったんだろうなぁ。
>まあ、日本も野党とマスゴミが森友関連で大騒ぎして国会空転、ようやくテロ等準備罪の審議に入るかと思ったら野党が審議拒否で、全く緊迫感がないが……。

>>犯罪リスクのある外国人 韓国行き旅客機への搭乗不可能に

>韓国発の旅客機でも、犯罪リスクのある人物は搭乗不可能してくれたまえ。
>黒色火薬を手荷物で持ち込めたり、性別の違うパスポートで出国させたり、自国の空港での審査がザルじゃないか。
>日本から仏像を盗んだり、稲荷狐や地蔵を破壊したり……、それだけじゃなく不法就労も多い、どれだけ犯罪者を搭乗させているのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、わざと流したのかは確認のしようがないのでなんとも言えないんですが。
 疑わしいとは私も思うけどね。(^^;
 それは置いておくとして、とりあえず問題ないって答えるのは実に韓国的だよね。w
 あとで調べて大問題になるという。
 それでもとりあえず否定してその場をしのぐべきっていうのが彼らの基本的な考え方だからね。
 正直ってのは基本的に評価されない。

 まず第一に序列があるっていうのを証明してるよね。w
 日本より韓国が上っていうのが大切。
 安全保障の問題もそれに比べればずっと比重が低い。
 だから慰安婦問題で日本の大使が帰国しても、重要なのはどちらが主導権を握っているのかっていう問題にすぎない。
 反日っていうのは見えやすい表層の出来事で、その底にはもっと大きな問題が隠れてる。

 1960年代、韓国は貧しかったから外貨を持ち帰るのは英雄的行為だった。
 だからまあ、出国に対しては政府が強く後押ししてた。
 パスポートは偽造しやすくて、偽造できないようにしてくれと要求されていた。
 いまだに、その頃のままなんだよね。
 考え方が。


>>【韓国/北朝鮮】米韓軍の最高機密軍事作戦が流出か

>問題発生→「ウリのせいじゃ無いニダ」→「悪いのはあいつニダ」→「責任取らせろスミダ」→問題解決!これが朝鮮式トラブルシューティングってものだろ。予防方法立案より責任転嫁に汲々とするのが天性だから、そりゃ何度も再発するさ。

>>【日韓】 各種挑発の後、日本大使こっそり帰任

>大使一時帰国時は「日本は大人の対応を」とか言っていて、帰任したら「こっそり」とか「日本が青くなっている」とか。配慮するだけムダという事を自分で証明する、救いようのないバカども。

>>【韓国】犯罪リスクのある外国人 韓国行き旅客機への搭乗不可能に 

>犯罪リスクのある韓国人は載せていいのか?それって国籍による差別じゃねぇの?それがOKなのなら、犯罪リスクの高い特亜人は、一律に日本行き旅客機への登場不可能にしようぜ。

>>【仏中】叫び声を口論と勘違いされた中国人男性が、通報で駆けつけた仏警察に警告なしに射殺

>凶器も持たない西域人を中国人が射殺するのは問題ありませんが、ナイフを振り回す中国人を仏人が射殺するのは許されないようです。尖閣で漁船が海保に体当たりするのは当然の権利で、機関砲を振り回す公船に警告したら軍国主義の復活らしいです。
>いい加減にしやがれ。

>>【豪州】中国人観光客が潮干狩りに殺到、「根こそぎ持って行く」と現地住民の不満噴出

>緑豆や海犬は自然保護のために中国人を駆除をするべきじゃねえの。勇ましいのは平和主義の日本相手の時だけか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 何らかのフォローを入れたいところですが、本当にそのとおりだから困る。
 (^^;
 例の慰安婦像の問題は典型的ですよね。
 不法行為とわかってるけど、誰も責任を取らないせいでそのままになってる。
 まあ、それが彼らの価値観だから、それはそれで否定はしないけどね。
 ただまあ、そういう人たちと一緒にやっていくのは無理。
 不良債権にしかならない。

 日本人の価値観から言えば卑怯者としか言いようが無いよね。w
 けどまあ、それが彼らの価値観だから仕方ない。
 日本人の価値観は日本人からすれば当然のことなんだけど、見方を変えればセンチメンタリズムとも言える。
 キツイ言い方をあえてすればね。
 善意で負けようが、悪意で負けようが、負けは負けだからね。
 ただね、いつも申し上げている通り、人間の集団をまとめることができるのは唯一、共同幻想なんだよね。
 お互いに分かち合える思い。
 俺の屍を越えてゆけっていうね。
 先進国が先進国になる事ができたのには理由がある。

 こういう一方通行が彼らの足を引っ張ってるんだよね。w
 長い目で見ればね。

 肝心な点は、組織的デモが行われているって所で。
 日本以外でもやってるし、アメリカでは世界抗日なんちゃらがヘイト・ジャパン・プログラムを進めてる。
 先進国の民主主義っていう制度を利用して社会の亀裂を広げてる。
 それが反作用を起こすのは避けがたいとして、はたしていつになるのかって所で。
 できれば早めにお願いしたいんだけど。(^^;;;

 環境保護団体のフリをした民族差別主義者にしか見えない。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺 中国公船4隻が航行 [H29/4/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491468975/
【軍事】 自衛隊と調整「容易」=日本の敵地攻撃能力−米軍高官 [H29/4/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491489613/
【新華網】日韓の核武装を米国が示唆、「絶対に容認できない」とロシア議員が反発[3/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489998113/
【中央日報】《社説》韓国戦争以来最高の危機…韓国だけが知らないのか [H29/4/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491459618/
【韓国】韓国が厳しい状況の時、安定した日韓関係は保険 [H29/4/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491460024/
【日韓】長嶺大使が大統領代行との面会要請 韓国政府は当面応じず[04/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491391307/
【韓国】在韓日本大使が韓国首脳に面談を直接申請したのは外交的欠礼。韓日関係が破局に突き進む恐れがある[04/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491443994/
【韓国】韓国外交部、長嶺大使に空港で異例の「特別待遇」 貴賓専用通路の使用を空港側に要請[04/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491399574/
【韓国】独島・東島が「女島」? 日本の地名変更に削除要求[04/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491374692/
【慰安婦像】ドイツの日韓史研究者が慰安婦像の海外建造に反対する理由[3/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490872128/
【国内】在日韓国YMCAで「慰安婦」博物館会議を開催「日本軍はアジアほぼ全域で性奴隷制度」 会場前にはしばき隊の野間易通(50)が出現
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491056512/
【韓国】韓国経済新聞論説顧問「愚かな群衆が改革大統領を弾劾」[04/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491099319/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第三次妖怪大戦 開催中!
 ついに第二の陰陽師が!!w

本文はこちら
posted by kyouji at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

虐殺の共犯者。

>>トランプ大統領「中国がやらないならアメリカ単独でやる!」対北朝鮮、核開発阻止に軍事攻撃示唆 中国をけん制

>6〜7日に米中首脳会談。
>その結果次第で米軍が動く可能性がある、だから駐韓大使と領事を帰任させたと。
>軍事行動に出る可能性は低くても、備えておかなければ事が起きたときに動けない。その「備え」のための帰任なのか……な?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 アメリカは意外と単独ではやらないんだよね。
 大抵は同盟国にはたらきかけ、国連で提起してから、最後通牒を突きつけてから始める。
 金融封鎖とか完全制裁で1年ぐらい粘ってからね。
 問題は、トランプ大統領は過去のアメリカのやり方を踏襲するつもりがないこと。
 予想が難しい。

 中共に通告しても「どうぞ、どうぞ」と言われるわけがないしw、むしろ全力で邪魔てくるでしょう。
 だから説明してもあまり意味がない。
 とはいえ不意打ち攻撃をすると卑怯って言われるし、それは大統領にとって大きなマイナスだからね。
 本当に読めないね。こればっかりは。
 とはいえ湾岸戦争やイラク戦争だって始まる直前までは政治的圧力にすぎないのか、本当に攻撃するつもりかわからなかったからね。
 始まるまでわからないものなんだよね。


>>【政治】政府 一時帰国の駐韓大使をあす戻す方針

>平和とは戦争と戦争の間の準備期間のことを言う。その伝で、また一時帰国あるいは今度こそ召喚するための仕込みの時期だと思えば腹も立たない。
>・・・とか言っていると次期大統領に国外追放されたりしてな。

>>【朝日デジタル】菅義偉官房長官「現時点で日韓通貨スワップ協議を再開する考えはない」

>ところでセウォル号を引き揚げたら入れ替わりに27万トンの巨大貨物船が沈んだようなんだが
>「大西洋で韓国の鉱石運搬船が遭難、 2人救助 22人の捜索続く-AFP=時事 4/2(日)」
>韓国船じゃろくな保険にも入れていないだろうし、経済的打撃は大丈夫か?
>沈没一直線な韓国に付き合う国は無いと思うよ。

>>【中国】中国に迫る経済大崩壊

>図体がデカいから、倒れるときはゆっくりと、しかし激しく倒れるだろう。中国進出してしまった日本企業の皆さん、諏訪御柱祭の木落としで柱に載っている状況ですよ、お気づきですか?それが望むところなのなら何も言いませんが。

>>【産経・北京春秋】 「悔しいのですか?」と言い放った女性報道官>「来年出席できるように努力しなさい」

>産経「いいネタ貰えて嬉しいです」「来年もおいしいコメントよろしくお願いします」

>>【twitter/動画】長谷川幸洋「東京新聞は5年10年前くらいから主義主張の部分が物凄く出るようになった」>門田隆将「ネットのおかげで、既存メディアは主義主張でやってる事に皆が気が付いた」

>ネットの情報は玉石混合だが、多数の意見を反映している。マスゴミの情報は色眼鏡で、一方向の意見に偏向している。
>グロスで鳥瞰してみれば、どちらが真実を包含しているか自明だ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 今まで、誰もやったことのなかったことをやったのは間違いない。
 その点で言えば評価すべきであって文句をいうようなことじゃない。
 外交正常化の第一歩です。

 事故そのものは起きるのはやむを得ないとして、これからどんな波紋が起きるのか。
 あるいはメディアが無かったことにするのか。w
 気になるところですね。

 あまりにも大きすぎるんで、全体が沈むんじゃなくて、それぞれの部分が引き裂かれながら沈むのかもしれませんね。
 まあ、日本もバブル崩壊に気づいたのは、実際に崩壊して数年してからでしたからね。
 さらに時間がかかるのかもしれません。

 日本にマスコミは産経しか無いのかなぁ、と。(^^;;;
 あるいはマスコミと言った時に産経だけは例外と言うべきか。

 もしも情報があれば、その中から何が正しいのか、選択することができる。
 もちろん検討したり、比較したりね。
 けど、無ければ無理。
 それも、意図的に特定の情報が抜き出されているんだとしたら、それはもはやプロパガンダにすぎない。


>>【政治】政府 一時帰国の駐韓大使をあす戻す方針
>>岸田大臣は「理由としては、パク・クネ(朴槿恵)前大統領の罷免や逮捕といった状況が生じ、
>5月9日に大統領選挙が行われる予定だ。韓国が政権移行期にある中で、情報収集にいっそう力を入れ、
>次期政権の誕生に備える必要がある」

>韓国が北朝鮮の暴発で戦争の危機にある中で、情報収集にいっそう力を入れ、
>第二次朝鮮戦争に備える必要がある
>戦時下にまともに大統領選挙ができるとどこまで考えているのか。
>大統領選挙で政権の空白が出来たことで、北朝鮮が韓国内で武装蜂起してそのまま政権を取るかもしれないのに。

>>【駐韓大使帰任へ】 自民・二階俊博幹事長「当然。そもそも日本に帰す必要あったのか」

>本当に慰安婦問題が帰国の理由だったのか、と思う。
>実際は在韓邦人とか在日韓国人をどう帰国させるかを具体的に議論する必要のために、帰国したのではないのか。
>.
>>【時事通信】トランプ大統領「中国がやらないならアメリカ単独でやる!」対北朝鮮、核開発阻止に軍事攻撃示唆 中国をけん制

>核開発だけでなく、化学兵器と弾道ミサイルの保有が確認された時点で米国だけでも動く必要が出てきた。
>それにヘリ空母をつかった日本との軍事演習が頻繁に行われているのも、オスプレイの海上補給地点を確保できるという意味では後押しする。
>.
>>【中国】中国に迫る経済大崩壊:人民元暴落は時間の問題、大混乱は必至 〜海外旅行に出ようと銀行に両替に行くと「ドルはありません」と言われる
>>日本企業も、中国からの利益送金が来なくなって悲鳴を挙げている。

>日本企業が中共に進出する意味が完全になくなった。
>日本が中共と国交を結ぶ理由もなくなったことになる。
>.
>>【産経・北京春秋】 「悔しいのですか?」と言い放った女性報道官 産経新聞を閉め出した定例会見の真相とは
>>「悔しいのですか?」。中国外務省の定例会見室で、女性報道官は少し間を置いてから続けた。「それなら、来年出席できるように努力しなさい−」

>産経記者「来年出席するためには中共政府が存続している必要がありますが、大丈夫でしょうか」
>.
>>【政治】桜井誠氏が日本第一党を結党 「政権を取ったら韓国と断交する」 仇敵、神奈川新聞の石橋学記者に向かって「北朝鮮の批判をしてもヘイトかい?」
>>外国人が生活保護を受け、
>日本人が餓死するような社会ではいけない

>>厚労省「外国人には生活保護法の適用はないが、一定の在留資格を有する外国人には人道上の観点から生活保護を出している」

>法的には生活保護法の適用はないが、人道上の観点から生活保護を出している日本人の数が、外国人生活保護受給者の数と同等か、多くなければならない。
>そうしないと外国人との平等は不可能になる。
>そして、その人道的かどうかを、誰がどのような法的権限で決定するのか、明確にする必要がある
>もっともそれをやれば、生活保護システムそのものが崩壊する。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 韓国では民主主義的な行動という事になってるけどね。
 行き過ぎた民衆蜂起は無政府状態と区別がつかない。
 (^^;;;

 おっしゃるように、いろいろな可能性があるでしょうね。
 外からうかがい知れない。
 もしかすると、他にも、前例を作るためだったのかもしれない。
 安倍総理としては、外務省がもはや信用出来ないって言うことを突きつけたのかも。
 いろいろな要素が検討されたでしょう。
 批判する人たちがそこまで考えてるのか、考えた上で無視してるのか。

 核テロが注目されてますけど――映画やドラマなんかでw――もちろん化学兵器によるテロも非常に懸念されてる。
 核兵器は一定度以上の大きさを必要としますけど、化学兵器はごく少量でも大きな被害を引き起こせるし、持ち運びしやすい。
 実際、日本の地下鉄でテロ攻撃に使われている。(日本以外の国ではそのように受け止められている)
 まあ、以前から可能性は指摘されていましたから今さらって感じはありますが、理由と口実は厳密には区別がつけられませんからね。
 単に結果論にすぎないこともある。

 どうするんだろうね。w
 日本に送金できませんとかなったら。
 もうそれ経済制裁そのものじゃん。
 (^^;;;

 特定のメディアが排除される状況で、まともな経済活動ができるわけ無いじゃんね。
 だからずっと中共への進出は間違いと申し上げてきたわけで。

 まあ、外国人が野垂れ死んでいいのかと言えば、それは問題がある。
 現実問題としてね。
 だから外国人の滞在資格――出入国制度との連携が重要になる。
 実際、滞在資格には生計を維持できることとなってる。
 そこが重要な点で。


>ふざけんな。竹中平蔵のやりたい放題じゃねーか。
https://twitter.com/umekichkun/status/848522864433049601

>この記事が、安倍晋三ー竹中平蔵イカサマ労働行政の正体、即ち
>小泉純一郎ー竹中平蔵のイカサマ経済政策を実施して日本経済を破壊した郵政
>民営化に匹敵する日本人社会の破壊。
> 安倍晋三氏の正体を見抜きましょう。
> 此の男の叫んできたスローガンの「日本を取り戻す」は決して日本人の手に
>「日本を取り戻す」のではなく、在日支那朝鮮人による「日本民族の奴隷化」
>であったのです。  この男に迎合する橋下徹や石原慎太郎も同類の詐欺氏の
>政治家なのです。
>詳細は
>【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
>【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>反日勢力無力化ブログ
http://tainichihate.blog.fc2.com/

>情報の氾濫です。 支那朝鮮に支配されている反日売国テレビ局・マスコ
>ミの論評を鵜呑みにしないで、自分の目と耳で確認して自分の頭で判断しまし
>ょう。
> 反日売国勢力と愛国的日本人との情報戦争に勝ち抜く為に皆で情報を共有
>して、安心・安全で自由な社会を守る為に働きましょう。
> 長い戦いと成ります。 
> 英霊との約束を果たす為に頑張りましょう。
> 100年後の日本復興を固く信じて散華して靖国神社に祀られた英霊との
>約束の時まで、あと30年と成りました。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 外国人単純労働者の受け入れに反対している人はたくさんいるはずなのに、なぜかそういう政治勢力がない。
 まったくおかしな話だよね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【北朝鮮ミサイル発射】北朝鮮が飛翔体を発射 弾道ミサイルか 聯合ニュースが伝える[H29/4/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491345267/
【北ミサイル】中国の習近平国家主席、北と米の板挟み 窮地の米中首脳会談に[04/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491389703/
【社会】朝鮮学校補助金問題 千葉市職員が交付“支援” ポスター配布「住民に周知」 [H29/4/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491366212/
【政治】朝鮮学校への補助金廃止 和歌山県「総連との関わり解消されない限り支給できない」 [H29/3/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489755497/
【地方政治】朝鮮学校学費補助金 黒岩祐治・神奈川県知事「交付決定は不可能」[H29/3/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490848341/
【群馬】「反日的な教育など確認されない。学校の運営に与える影響が大きい」…朝鮮学校への補助金交付を決定[04/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491014117/
【群馬】朝鮮学校補助金問題 大甘の群馬県調査に「どういうことだ」詰め寄る県議 総連との関係、学校側の言いなり[3/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489498772/
【朝鮮大学校】東京都の指導・監督はどうなっているのか「東京朝鮮学園」へ改善命令しない問題で私学行政課長を直撃[3/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488905352/
【社会】「北は取り払われるべきがん」「物心ついたときから金日成主席讃えること教え込まれた」 脱北者の川崎英子さん講演[3/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488592881/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第三次妖怪大戦 開催中!
 ついに第二の陰陽師が!!w

本文はこちら
posted by kyouji at 02:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター