2017年03月31日

迷惑な隣人だ。(^^;

>>【韓国】日本公使を呼び抗議 高校教科書の独島領有権主張

>公使(大使代理)は体調不良(ということにして)帰国、公使代理が大使代理代理、公使代理は家庭上の都合(という口実で)で帰国、公使代理補佐が大使代理代理代理に・・・日系進出企業と同じく、逃げ遅れた奴がババを引く。ここは政府主導でダイナモ作戦発動、ダンケルク撤退だ。

>>【日韓米】 ティラーソン米国務長官、訪韓時に韓日関係の改善要請→黄教案首相「日本がもう少し柔軟な姿勢をとれば…」

>韓国政府の機能不全のせいにしておけばいいのに、毎度おなじみの「日本ガー」か・・・。米も今回の合意には絡んでいるから、経緯は先刻承知なのに。呆れられるならまだいいが、諦められたらどうするの。
>ブルーチームももう見切り時だと思う。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 撤退戦が最も難しいとも言われますからね。
 殿(しんがり)を勤めるのは決死の覚悟で踏みとどまって仲間を助けなければならない。
 中共も韓国も人質作戦が得意だしね。

 日本が妥協しないと、自分たちの側に非があると認めることになっちゃいますからね。w
 慰安婦像を動かせないのがはっきりしてしまった以上、日本に責任を押し付けるしか無い。
 多くの国で、決して妥協できない問題っていうのはある。
 ただ、それを最優先にしてしまっては、近代国家としては成り立たなくなってしまう。

 そこまでは普通のことなんだけど、韓国の場合、譲れなくなったのは20年前ぐらいのことでね。w
 それ以前は問題そのものが存在してなかったわけで。
 意図的な工作であるっていう点を理解すると、あとは韓国側がギブアップするまで締め付けるか、解決そのものを放棄するしか無い。
 でまあ、締め付けるっていうのは放置するってことだから、放棄するというのとまったく同じことですから。
 距離を取るしか無いっていう結論になるんだよね。
 (^^;;;


>>【慰安婦像】日本が釜山・慰安婦像の地元区庁長と極秘に面会、移転に圧力

>外務省は「大使がいなくても何も問題がない」=「外務省の存在意義?」ということになるので、早く不在を解決したい。韓国はスワップと同じ様式で「チョッパリが大使をソウルに戻したいと泣いて頼むので許してやったニダ」ということにしたい。そういうことなんだろう?
>韓国側の数々の無神経なコメントの中で、一番イラっと来たのはイアンフ像と靖国神社をバーターしようというもの。未来志向で言っているつもりなんだろうが、殺意を覚えた。深呼吸して平静を取り戻そうと努力中・・・これはもうダメかもわからんね。

>>【世論調査】朝日新聞「日本政府が駐韓大使の一時帰国を続けていることは、妥当だと思いますか?」・・・妥当だ63%

>朝日「アンケート結果が圧倒的多数だとしても民意を反映しているとは言えない(涙目)」

>>【朝日新聞】情報で一番大切なのは正確さだ。こんな時代だからこそ、私は新聞に期待する(声)

>A「このファンドは絶対に儲かります!」
>B「投資ですから損もあり得ます」
>どちらが誠実だと思う?
>朝「これが真実だ。ゆめゆめ疑うことなかれ」
>ネット「こういう情報もあります。真偽の判断は自己責任で」
>どちらが信用できる?
>自分の頭を使わず与えられた情報を丸呑みするだけの「情報ブロイラー」であれかし、と「声」(朝日第二社説)は言いたいわけだ。

>>【毎日新聞/社説】「天壌無窮の皇運」(永遠の皇位)を助けよ、教育勅語の本質だ。

>合衆国市民権獲得の際、義務とされる忠誠の誓い
>・合衆国憲法への忠誠の誓い
>・以前保持したすべての外国への忠誠の放棄の誓い
>・国内外の敵からアメリカ合衆国憲法を守る誓い
>・法律が定めた場合、兵役に従事する約束
>・国家の大事の際、法律が定めた市民としての義務を果たす約束
>まさに「いざという時は命を懸けよ」という内容だが、毎日はこれも国家主義として非難するのか?
>似たような忠誠宣言(Oath of Allegiance)は、豪、加、アイルランド、比、ニュージーランド、スウェーデン、英などにもあるが、これらの国は国民主権ではないと毎日は非難するのか?
>マスゴミってホント底が浅いな。

>>【産経】日本の国会は「国民の命」より「国有地」か

>国難にもかかわらず迷走暴走する隣国を我々は嗤うが、日本の野党もマスゴミも同レベルじゃねぇか。そう思うと暗澹たる気持ちになる。そのゴミ主張が支持されるかされないかが民度の差とも言えるが。
>正しいサヨクとマスコミのレベルアップを「いわゆるネトウヨ」として切に願う。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃるように、官僚機構にとってはポストはもっとも重要ですからね。
 上に行くほど椅子の数が少なくなるわけだから、減らす訳にはいかない。w
 問題は、国家としての問題解決と、外務省の人たちの利益が上手く重なっていないって所で。
 韓国側のコメントはしょうがないんだよね。
 確固とした真実であり、絶対不可侵の神話だから。
 だからある意味で、日本の神話がカウンターパートになるのも当然とも言える。
 日本側からすれば論外ですけどね。
 もしも神話が嘘だと認めると、自分たちが言ってきたこと、やってきたことが間違いと認めることになり、他人の尻馬に乗っただけなのにもかかわらず責任を負わされることになるんで、決して受け入れられらない。
 彼ら全体が共犯関係になっちゃってる。w

 連中は世論調査の結果が納得出来ないと、国民が馬鹿だからであり、利口な自分たちが正しい結果が出るまであらゆる行動をなすべきと考えるからね。
 そのためなら嘘で騙すことも容認される、と。
 発想が原理主義者と同じでテロそのもの。

 真実っていうのは不可能なんだよね。
 間違えない人間はいないわけだから。
 だから正しいっていうのを手放さなきゃいけない。
 けど正しいってことが最大の既得権益だから手放せない。
 この「メディアは正しい。だから信じるべき」っていうのは、「誤報や嘘を流すメディアは処罰すべき」っていうのと表裏一体の関係なんだよね。
 私は資本主義的な手続きで彼らに特権を諦めさせるべきだと思ってるんだけど、メディアは自分たちに与えられた企業としてのパワーを消費者に全力でぶつけることで戦争しかけてる。
 こんなことはやめなきゃいけないのは当然のことでね。
 けど彼らは社会との闘争を知識階級に与えられた当然の義務であり権利であると思ってるからね。
 本質的に非民主主義的であり、非知性的なんだよね。
 知っていうのは常に真実と証拠を前提としていて、権威と対極にあるわけだから。
 外套と冠と錫杖、サンダルを捨てる所から知性は始まらなきゃいけないのに。

 よく知識人の人たちはw、日本の民主主義は勝ち取ったものではなく与えられたものだといいますよね。
 けど、そういう事を言う人たちが国民国家とは何かという話をすることはない。
 そもそも彼らは権力との闘争が国民の本質だと思ってるから。w
 国民国家は国民が主人であり、自分の家は自分で補修しなきゃいけないっていう単純な原則を前提としていて、そのための担保が民主主義でね。
 だから民主主義を与えられたものにすぎないと定義することで、国民国家を否定する感情を植え付けようとしているわけです。
 実に馬鹿馬鹿しい。

 産経の評価できる所は正しいからじゃなくてサンダルを脱いで裸足で立ってる所。w
 感情的で安っぽいと言われるけど、人間的な理解を忘れると朝日や民進みたいになっちゃうわけです。
 (^^;;;


>>【韓国】日本公使を呼び抗議 高校教科書の独島領有権主張=韓国政府
>>在韓日本大使館の鈴木秀生総括公使(大使代理)を呼び、

>大使館を竹島に置こう。
>韓国が自分の領土と主張しているのだから、在韓大使館がおけるだろう。
>竹島に上陸した韓国人は全員不法入国で本土に入国できない、ということで。
>.
>>【慰安婦像】日本が釜山・慰安婦像の地元区庁長と極秘に面会、移転に圧力=韓国ネット「まずは謝罪」「まるで韓国が加害者」
>>「日米韓軍事同盟を破棄するべき」

>米韓軍事同盟があっても、現在竹島を占拠している韓国に日本が同盟を結ぶことはない。
>.
>>【朝日新聞】情報で一番大切なのは正確さだ。こんな時代だからこそ、私は新聞に期待する(声)
>>誰でも情報発信者に
>なれる以上、フェイクニュースを止めることは困難だ。

>正確な情報なら政府発表をそのまま見ればいい。
>しかし、情報の判断材料として多角的な視点が必要になる。
>.誰でも情報発信者になれるので、フェイクニュースを信じさせることは困難だ。
>情報発信者がマスコミであっても。

>>【毎日新聞/社説】「天壌無窮の皇運」(永遠の皇位)を助けよ、教育勅語の本質だ。一部を取り出して肯定するのは問題のすり替え
>>敗戦後、天皇を「象徴」とする国民主権の新憲法ができ、民主教育に転換する教育基本法が制定された。衆院は勅語の排除、参院は失効確認の決議を採択した。

>教育勅語は教育法ではなく、明治天皇の私文エッセイであるため、政治は完全に関与出来ない。
>むしろ漢文で論語を使うほうが儒教の一部なので政教分離原則に抵触する可能性がある。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。その手がありましたね。
 完全武装の大使館職員を送り込むといいですね。w

 連中は朝鮮戦争で韓国人は命がけで戦ったけど、日本は銃弾を売って儲けたと信じてますからね。
 そのくせ同盟にタダ乗りしてると思ってる。
 バカって言えばバカなんだけど、日本人が連中の楽しい幻想を踏み潰して憎まれる理由はないからね。
 日本とは関係のない所で永遠のまどろみの中にいてくれればそれでいいよ。
 日本とは関係のない所で。

 フェイクニュースを止められないのは、SNSなんかとはぜんぜん無関係な話でね。
 人間に嘘をつくなっていうのは無理だし、間違いも犯す。
「正しい」っていうのが最大の幻想でね。
 そしてその幻想を信じ込ませようとしているのが最大の嘘。

 教育勅語を廃止したのはGHQ。
 占領が終わったのは1952年4月。
 まるで民主的手続きで廃止されたかのように書くのはインチキでしょうに。
 本当にマスコミの言う「正しい」は正しくない。w


>>日本公使を呼び抗議 高校教科書の独島領有権主張=韓国政府

>チョッパリを呼びつけて文句を言ってやったニダ!とホルホル?w
>日本がアメリカの教科書にある事実と異なる記述に意見したら、言論弾圧とか学問への政治の介入だとか騒がれたけど、日本メディアも日本の学者も、外国が日本の教科書に文句を付けても黙ってるんだね。
>メディアも学者もパヨクだから、お仲間の中韓が意見するのは歓迎なのかな。
>外国政府におもねる(最近流行りの言い方をすれば、外国政府の意を忖度するwになるか)メディアや学者が多いなんて……溜息が出る。

>>ティラーソン米国務長官、訪韓時に韓日関係の改善要請→黄教案首相「日本がもう少し柔軟な姿勢をとれば…」

><ヽ`Д´#> 「イルボンがウリの言うことを聞かないのが悪いニダ!ウリは悪くないスミダ!」
>この前も「日本は度量を持ってほしい」と図々しいことを言っていたな。
>日本は韓国と国交締結して以来、ずっと柔軟な姿勢と度量ある態度で接してきたんだが。
>日本がどれだけ配慮しようと韓国は蔑ろにする、それを多くの日本国民が知るようになった。
>おかげで、ようやく日本も「豹変」することができるようだ(豹変は元々良いほうへ変わるときに用いた言葉だったらしいので)感謝するw

>>元慰安婦が生きており、(日本の謝罪を要求する)時代の流れがあるため、区庁に(慰安婦像の設置を)止める力や権限はない。法律はあるが、市民団体や世論のため簡単にはいかない

>法律はあるが止める力がない……公僕が法治国家ではありません宣言w
>公権力が市民団体の皮をかぶったならず者に屈する無法国家、確かに別の意味でダイナミックだコリアw
>まあ、法律があっても守られない社会なのは、セウォル号事故の過積載の例や、外国人観光客へのぼったくりタクシーが横行していること、最低賃金に満たない条件で働くアルバイトが多数いることなどでわかるが、行政が外国からの問い合わせに「違法行為ですが止められません」と答えるって……統治能力がないってことか?

>>朝日新聞「日本政府が駐韓大使の一時帰国を続けていることは、妥当だと思いますか?」・・・妥当だ63%

>総務省の調査だったかで、7割くらいが韓国を信頼できないと答えていたんじゃなかったっけ。
>それを考えると妥当な数値だと思う。

>>新聞記事は、プロの記者たちが責任を持って事実を確認し、記者の感性も反映しながら文章として表現されたものだ。

>記者の感性w
>「中国の反発が予想される」や「忖度があったと考えられる」等の感想文のこと?w
>「角度をつける」と一緒の偏向記事の言い訳?w

>>スピードと便利さが優先されがちな時代だが、情報で一番大切なのは正確さだと思う。ネットユーザーの間でも、そんな価値観が共有されるようになってほしい。

>火災や事故を目撃し撮影したツイッターユーザーに、「DMでやり取りさせてください」というツイートを送りつけている報道機関がなんだって?w
>ネットは間違った情報を掲載すると、ソース付きで間違いだという指摘が入る。30年近く誤報とやらを放置した朝日新聞なんかより、ずっとましだ。
>新聞ではなくテレビだったが、貧困代表としてメディアが取り上げた女子高生の生活が散財しまくっていた「事実を確認」できたのはネットだったよなw

>>【webronza/朝日新聞社】平気でウソをいう人たちにどう対抗するか

>密入国してきたのに「強制連行された」と訴えている人たちや、違法行為をやり暴力をふるったのに「不当に逮捕された」と言う人たちのことですねわかります。

>>ファシスト政権は悪行を相手になすりつける

>中共政府のことですねわかります

>>反対派の市民団体は抗議集会で、「どんな市民団体も狙い撃ちされる」「私たちにやいばが向けられた」と気勢を上げた。

>普通の市民団体は法に抵触することをやろうと相談しないのだが……「やいばが向けられた」ってテロでも企んでるの?
>あ、ひょっとして、この法案が成立すると総連や朝鮮学校の存続が危うくなるからまずいとか?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 面白いことに、日本のメディアは日本人の介入は許さないのに外国の介入には、それが嘘だろうと決して批判しない。
 歴史学者もね。w
 結局、日本には日本のためのメディアは存在せず、歴史学もない。
 誰も言論の自由に敬意を払ってない。

 頼まれたらそれに答えるのが誠実さっていうのは日本人の価値観なんだよね。
 けど、彼らは互いに要求することで均衡を保つっていうのが当たり前。
 だから無用な譲歩は状況を厄介にするだけ。
 完全に対応を間違ってきた。
 まさに「正常化」に成功したわけです。
 まあ、日本人全体が彼らと同じになっちゃ困るんだけど。w

 世論があるから法を執行できないっていうのは、裏を返せば法は国民を守らないってことでもあるんだよね。
 実際、それで千年大統領は吊し上げを食らってるわけで。w
 あるいは帝国の慰安婦を書いた教授とかね。
 世論を理由にいくらでも逮捕、処罰できる。
 フランス革命後の恐怖政治とどこか通じる所がある。
 韓国が安定するのにはやっぱり100年ぐらいはかかりそうですね。
 最終的にうまくいくと仮定した場合でも、ですが。

 ええ。ありましたね。
 信用できない相手とは付き合うべきじゃないっていうのは日本人の基本的価値観。
 冷たいと思われるかもしれませんが、信用できない相手はぶん殴って追い出せってのが大陸的な価値観なので。
 (^^;;;

 明らかに記者の感性が込められてる。
 批判したい時は批難する言葉を投げつけるし、批判したくない時は論評を避ける。
 一般的に言って、そういう人は「卑怯者」と呼ばれるんですが。
 (^^;;;

 一番大切なのは正確さっていうのが明白に間違いでね。w
 なぜなら正確さは誰にも保証できないわけだから。
 あとで振り返ったら、その時に関わっていた全員が勘違いしていた、間違っていたっていう状況だって十分にありえるわけだから。w
 正確性はあくまで結果であって、状況は常に流動的であり、どんな時も謙虚に耳を傾け、できる範囲内で誠実に伝えるっていうのが人間にできる限界なんだよね。
 だから報道は人間性とは切っても切り離せないんだよね。
 ネットとマスメディアの分かれてるのはそこで。
 構造的に限界のある正確性と(どんなに検証しても間違いをゼロにはできない)、より多くの情報源に接することができるチャンネルの多さ――アクセサビリティの優位性の競争になってる。
 そして前者は追われている立場で、後者はものすごい速度で追い上げてる。

 実は平気で嘘を付く人たちに対抗することはできない。
 嘘もまた人間の一部だから。
 人間性の欠如こそメディアの問題であるってのがありありとでてるのが皮肉というか。
 (^^;;;
 人間社会全体に対して聖戦を仕掛けているドン・キホーテになってるってことに気づいていないのが恐ろしいというか。

 ファシスト政権が〜〜 っていちいちうるさいファシスト。w
 深淵を覗いているうちにすっかり飲み込まれてる。(^^;

 どんな個人でも犯罪を犯したら訴追されるに決まってるじゃん。w
 謀議だけって、犯罪しない人は謀議しないし。
 本当に妙な連中なんだよ。(^^;


>C2がやっと戦力化したとか。

>>日本公使を呼び抗議 高校教科書の独島領有権主張

>北はともかく中国の教科書は朝鮮戦争はどっちが仕掛けたことになってるんですかね?

>>黄教案首相「日本がもう少し柔軟な姿勢をとれば…」

>韓国体固いねw 少しはストレッチをやった方がいいんじゃない?まあ、やったらやったで骨折とか筋断裂とか続出しそうですがw

>>平気でウソをいう人たちにどう対抗するか

>安倍辞任という餌ならどんな餌でも全力で食いついて来る人達が言うと説得力がありすぎてw

>「安倍辞任」という疑似餌に食いついて釣り上げられて醜態を晒すだけで済んでりゃいいけどw およげたいやきくんを地で行ってますね。そもそもあんなの陸山会事件で小沢を有罪にするよりも無理筋なのにw それに問題の解決ではなくただ閣僚を辞めさせたいだけってのがありありでみんな白けてますしね。支持率も訪米で増えた無党派層が離れて終わり。おまけに辻本の抗議に唯々諾々のマスコミを見せつけられるとやっぱり後ろには解同かって感じですし、そういう光を当てる意味ではこの狂乱もあながち無駄ではないのかもw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、あまり知られていませんが、兵器は開発から実際に使われるまで20年ぐらいかかりますからね。
 個人の時間の感覚だと長く感じられますが。

 まさにそこなんですよ。
 権威主義で硬直化してて首を回すこともできない。w
 それじゃポッキリ折れて当然で。
 それを折れないように必死に世話してる日米のなんと滑稽なことか。
 (^^;;;

 人間って悲しいよね。
 自分の見ている枠でしか世界を見ることができない。
 平気で嘘を付くから、平気で嘘をつく人たちに対抗すべきって考える。w
 もちろん、これは私自身の自戒を含めてですが。
 それにしてもまあ、素敵な反面教師どもです。w


>加計学園、森友学園の真相を究明の質疑が行なわれています
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/detail.php?sid=4095&type=recorded
>(動画)

>開会日:2017年3月28日
>収録時間:約5時間16分
>会議名:決算委員会
>3月28日参議院決算委員会


>加計学園、森友学園と続々と出てくる国有地の不正処分問題。 
>様々な問題が噴出してきても反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自由を行使して、偽造報道、
>捏造報道を繰り返している為に視聴者有権者には真相が明らかにされない。
> 反日売国政治家達はアホな日本人有権者はまだ騙せると考えている。 その自信の根源は不正選挙
>をやり、有権者の意思を無視できると考えている為である。

>詳細は
>【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
>【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 で、売国奴の安倍総理がマスコミと結託して愛国者の福島さんや辻本さんに対して卑怯な攻撃を繰り広げているっていう設定でいいんですかね?w


>>少しずつ水を掛けて、地面が柔らかくなるのを

>レスコメ有り難うございます。SNSのお陰で手軽に思い込みを書けるようになったのを書き能力と誤認した日本人のリテラシーが、実は中韓化しつつあるのではないかと思えて挫折感を味わってましたが、Kyoujiさんが頑張ってるのだからもう少し頑張る気になりましたww。
>日本はアジアを侵略した・残虐行為を行なった・・・アサヒや毎日・日教組が日本の犯罪を決め付けてきたわけですが、犯罪を確定しているのは裁判判決であって、反日プロパガンダではありません。
> 反日意見の多くは中韓の主導ですが、その意見が事実であるか否かは、戦犯裁判で確認出来ます。その判決を講和条約で受諾しているのですから、判決内容という事実は、反日意見によって改竄変更する事は出来ません。
> 然るに、これを理解出来ない日本人が増えているので、「戦犯判決有罪は、アジア侵略ではなく欧米植民地侵略である。」「日本の植民地支配を謝罪反省しているが、裁判判決に植民地支配有罪判決はなく、逆に、欧米植民地支配妨害・独立支援の罪で日本人が処刑されている。」と訴えても、「朝鮮を植民地支配した日本は、植民地支配を否定出来ない。」レベルの反論が返ってきます。
> 有罪どころか起訴されてもいない罪を謝罪反省する日本人は救いようがなく、帰化人だと思うようにしてますw。
> いずれにしても、歴史認識については、反日プロパガンダでは無く、必ず戦犯裁判判決など国際的規範が存在するので、そちらを参照確認してみるクセを付けて下さいって事ですが、納得が得られるのはKyoujiさん以外には難しいようですw。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

ヘーキヘーキ。w: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/448385872.html

 頑張るのをやめましょう。
 植木鉢に水をやるのを「がんばる」とは言わないでしょ?w
 水をかけたって土がちょっと湿るぐらいで何も変わらない。
 けど、1年ぐらいたつと「そういえばちょっと枝が伸びたな」と思う。
 楽しむのが優先で、ちょっとした時間を当てる。
 そのぐらいがいいですよ。
 けど水をかけるのは絶やさない。
 枯れなきゃいずれは伸びますから。w
 そしたらいつか、「ああ。水をかけてくれてた人がいるんだな」って誰かが気づく。
 そういうのがカッコイイし、実に日本人的じゃないですか。
 ちょっとナルシズムが入ってますかね。(^^;;;

 私が一番心配なのはそこなんですよ。
 憲法9条の問題が一番わかり易いんですけど、憲法改正派が護憲派の主張に対する反論になってる。
 護憲派なんて支離滅裂な自己主張をしてるだけで、そもそも憲法の話にさえなってない。
 そんなのに反論したって何の価値もないわけでね。w
 そうじゃなくて、そもそもこの話はおかしいんじゃないか、あるべき憲法の形ってなんだっていう論を護憲派の寝言とは別の次元で立ててく必要がある。
 そうしないと話に十分なボリュームが出てこない。

 従軍慰安婦の話を否定するのは必要だし、南京大虐殺の嘘をしぼませる必要はある。
 けどそれじゃ、また次々と捏造が出てくるだけでね。
 731部隊の嘘とか、潰すのはいいけど、潰すと嘘がはびこってたことまで忘れられちゃう。w
 戦争犯罪とは何か、何が裁かれて何が裁かれなかったのか、枠組み論から作る。
 アホなでまかせとつぶしあいの追いかけっこしてちゃいつまでも後ろを走ってるだけでね。
 重慶大爆撃とか意味不明なでっちあげが出てくるだけで。w

 侵略を定義すると日本を侵略国と規定できなくなるのと同じように、戦犯を定義すると日本を批判する戦争犯罪の話がいかにインチキかが明らかになる。
 だから侵略と同じで決して定義しないし、戦犯法廷が一方的な虐殺にすぎなかったことがわかるような資料は出してこない。
 そういうインチキでだまされてるんだよね。

 その点で、おっしゃってることはものすごく価値があると思うんですよ。
 コペルニクス的転回がある。
 ただまあ、コペルニクスが理解されるのにはものすご〜〜く時間がかかったわけでね。w
 ですからのんびり行きましょう。
 道草くったり鼻歌を歌ったりしながらね。(^ω^



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に中国船 2日連続で [H29/3/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490785823/
【中国首相】「南シナ海の防衛設備は主に民間用」「軍事拠点化しているわけではない」[03/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490356513/
【台湾】中国、日本に「台湾を国扱い」の報告書公表中止を要求 [H29/3/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490785624/
【中国】新型短距離弾道ミサイル「東風(DF)16」、台湾と在日米軍基地に向け配備[03/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490642460/
【台湾/中国】中国、台湾男性を拘束し捜査 国家の安全を脅かした容疑(元民進党職員・「微信」などを通じて台湾の民主化に関する情報を発信していた)H29/3/29ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490771951/
【日中】中国を敵視することは日本にとって利益とはならない=中国報道 [H29/3/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490322032/
【中国】日本は撃沈された歴史を教訓とすべき=護衛艦「かが」の就役受け―中国外交部 [H29/3/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490345338/
【香港】大規模デモ「雨傘運動」提唱者ら逮捕へ 香港警察が出頭要請 [H29/3/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490691814/
【旅客船沈没】セウォル号が3年ぶりに海面に浮上、引き揚げ作業が最大の難所を越える[H29/3/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490228038/
【韓国】セウォル号引き揚げで「想定通り」油が流出、養殖ワカメなどに被害=「中国人に任せるとうまくいかないね」[03/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490615268/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

お笑いデモ劇場。w

>>「北朝鮮の核問題は軍事的解決でなければ話し合いによる解決、この二つの選択肢しかない」

>話し合いによる解決は無理そうなので、軍事的解決一択で。

>>「韓半島(朝鮮半島)に再び戦争が起きれば、災難という結果を招くだろう」

>再び戦争と言うけれど、今も半島はある意味戦争中じゃないのか?
>休戦中ではあるけど、終戦にはなっていない。
>だから徴兵を続けているんだろ。
>まあ、休戦状態が60年以上続けば、平和ボケするのも致し方ないが……。

>>「中国人は日本人よりたちが悪いな」

>韓国メディアの記事を引用した日本人記者を名誉毀損で訴え、日本から盗んだ仏像を司法が返還拒否の判断を下したおまエラが何を言うか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 話し合いで解決してないですからね。
 援助物資をタダ取りされただけで。
 だから選択肢になりえない。

 まあ、戦争は災難だよね。人災だけど。
 火災に似てる。
 確かに燃えれば大変な事になるけど、今やどんどん燃料が運び込まれ、ガスボンベや有害廃棄物まで積み上げられてる。
 確かに災難だけど、このまま何もしなければ大災害になるかもしれない。

 さんざん日本の世話になっておいてこの言い草だからね。
 あきれるよ。(^^;;;


>>【中央日報】G20から手ぶらで帰国した韓国副首相 会談を提案したが中国側が拒否

>わざわざ中国にTHAAD制裁を宣伝する機会を与えに行くとは、ご主人様に蹴り飛ばされると分かっていても寄っていく・・・こ、こ、このバカ犬ー!
>・話をする元首がいない
>・国家間の約束をまったく守らない
>・何か合意したとしても新元首がすべてをご破算にする
>話をする意味あるか?

>>【THAAD】「戦争」をちらつかせ韓国を脅す中国>「軍事的解決でなければ話し合いによる解決、この二つの選択肢しかない」

>恫喝でどう勝つ?
>いやいや、「北鮮を中国が吸収合併する」「独裁指導者を暗殺する」「韓国が赤化して北鮮の存在意義がなくなる」「うっかり超高濃度のPM2.5を大量に流す」とか選択肢は他にも色々あるだろう?日本に迷惑がかからない限りにおいて、どうでもいい。

>>【THAAD】韓国に新たな報復措置、中国が韓国ゲーム認可を無期限延期

>この報復措置が解除されたとき、そこには!
>A.中国ゲーム業界が伸長して韓国の入る余地は無かった。
>B.韓国ゲーム業界が衰退して中国に出る余力は無かった。
>C.韓国という国家はもう存在していなかった。

>>【続報:中韓関係】済州島に下船拒否した中国人観光客3400人、ごみ2トンを捨てて出港

>寄港時に有用物を積み不要物を降ろすのは船舶として当たり前の行為なのでは。ゴミを家まで持って帰るのは奇特な日本人くらいのもの・・・はっ!だから朝鮮人みたいなゴミまで国内に抱え込んでしまったのか!
>もうウチでは飼えない。捨ててきなさい。

>>【安重根】これも報復?中国にある韓国の英雄・安重根の記念館が突然移転

>中国はチベット・ウイグルで揉めていて、テロリスト称賛はまずいんだよ、全然報復じゃないし、韓国が嫌いになったわけでもないよ、たぶん。

>>【韓国】韓国人の最も嫌いな国ランキング、中国が日本を抜く

>大丈夫、中国朝鮮省になればそんな事はカケラも言えなくなるから。日本の首位奪回は時間の問題だ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 言い訳したかったんだろうね。
 そういうつもりではない、誤解があるようだ、そちらに問題がある。
 決して自分に問題があるとは認めず、あらためることもない。
 (^^;;;

 中共に対して経済制裁する。
 それが答え。
 だから決して本当の答えには言及しない。w

 どうせどちらのゲームも模倣の域を出ないからユーザーはどちらのゲームなのか区別がつかなかった。
 とかいうのはどうでしょうね?w

 結局、ゴミを捨てるために寄港したのね、と。
 (^^;;;

 中共にとって歴史は政治の一部ですからね。
 必要なら記念館でも作るし、必要なければ撤去する。
 韓国では神話だから撤去のしようがないってことになるけど。w

 問題は、彼らに好かれるのと嫌われるのでどっちがマシかってことだよね。
 好きな相手に対して何か貢献するわけでもなく、嫌いな相手からは何かを手に入れようとポケットを探る。
 面倒な連中です。(^^;;;


>八乙女神社のしおりを掲載しました。
http://www.aixin.jp/tk3/sgm/sgm6.cgi

>八乙女神社は舞姫天宇受売命(アマノウズメノミコト)を祀っている神社です。

>日本の夜明け
>15分で解る天照大御神(あまてらすおおみかみ)にまつわる神話
http://spi-con.com/amaterasu-wolf-mythology/

>八乙女神社は天岩戸に隠れらられた天照大神を導き出した、天岩戸隠れ事件
>の舞姫天宇受売命(アマノウズメノミコト)を祀っている神社です。
> 日本の夜明けを切望するかた方々のご参拝を歓迎いたします。
>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>民進、岡山市の加計学園でも安倍晋三首相を追及
http://www.sankei.com/politics/news/170327/plt1703270024-n1.html

>支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミの報道しない自由を行使
>しているのは安倍自民創価学会公明党である正体をさらけ出したわけである。
> 森友学園前理事長の籠池証人の言葉の通り、一人の日本国民として騙されて
>いるような感じがする。
> 安倍晋三氏はアホな日本人をまだ騙せると思っているのである。
> 国会答弁で自身の愚かな考え方を強弁している。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 で、森友学園は良い学校? 悪い学校?
 まさか被害者とはいいませんよね?w
 まあ、答えはどちらでもいいんですが、少なくとも疑惑は内容が明らかになるまでは経過を見守るのがいいかと思われます。
 で、安倍総理はアホ? それとも狡猾?
 この答えはすでに明らかなようですね。
 もしも答えが質問する前から決まっているのなら、その答えに価値はあるんでしょうか?


>>【中国】中国が退去命令、米爆撃機は応じず 東シナ海上空
>>中国国防省は10日夜、沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡から西太平洋に向かう定例の遠洋訓練をしていた中国空軍機に対し、日本の航空自衛隊のF15戦闘機2機が接近し、「妨害弾」を発射し中国側の安全を危うくしたと発表した。
>2016年12月

>米軍なら妨害弾でなくミサイルを打ち込まれる。

>>【THAAD】「戦争」をちらつかせ韓国を脅す中国 中国の元外務次官が来韓、記者懇談会で「戦争」に言及
>>同紙は社説でも「北朝鮮があのように絶え
>間なく挑発するようになれば、戦争発生は遠くない」として「韓半島
>の緊張は最終的に大爆発を免れないだろう」と主張した。

>現在北朝鮮が韓国を挑発している原因は朝鮮戦争にあって、中国は北朝鮮側だったと思う。
>中韓の記事を読むと時たま本当の歴史のほうが間違えているように錯覚する。

>>【レコードチャイナ】報復が現実に…済州島に到着の客船、中国人客3400人が下船拒否

>ぜひとも日本でもやってほしい。
>ついで在日中国人を全員引き揚げて貰えればさらにいい。
>中共は日本への経済制裁をすぐにヤレ。

>>【中国】「中国が三流なら韓国は何流だというのか」

>中国の下流ニダ。
>上流が汚染されているので、下流まで被害が及んでいるニダ。

>最近五色塚古墳を見てきました。
>長方形と円、正三角形の組み合わせを組み合わせた、実に近代的なデザインでした。
>前方後円墳が大量に作られたということは、四世紀ごろにすでに規格建築が可能なだけの民度と組織力を持っていた、ということ。

>たとえば仁徳天皇陵は大林組の計算では、現在の技術を使わなければ、費用は796億円、期間は15年8ヶ月。
>埴輪には別途60億円。856億円とか。
>古墳時代のイメージあるただの農村風景だけで、これだけの建築物を緯度と方角、建築様式を規格化して作ることはまず不可能。
>しかも、予算と労働力を使い、それでいて搾取や弾圧されたと反乱を起こして古墳建造が中断することもなかったらしく、途中しか建造されていないものが発見されていない。
>当時日本に中華文明圏とは明らかに違う文化が存在した、ということ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 以前に尖閣の領空に無人機が侵入した問題で、場合によっては撃墜もありうると発表したら、それ以降は領海侵入がなくなりました。
 まあ、撃墜すべしと言うつもりはありませんがw、強行的な措置を最初から否定すると事態はより厄介になる。

 そうそう。
 おかしなプリズムを通して世界を見ているような気がしてくる。w
 実は現実は見る人の数だけ真実が存在していると教えてくれる。
 こう言ってはなんですが、いろいろと勉強させてもらいました。
 でなければずっとキリスト教圏と日本は理解し合えないと信じ続けていたでしょう。
 感謝感激と言うつもりはありませんが、物事、どんな所から何を学べるか、わからないもんですね。
 まだしばらくはいろいろ学べそうかな。(^^;;;

 日本側からやるのは手続きが面倒だけど、向こうからやってくれれば話が早い。w

 巨大な建造物は全体を確認しながら建造することはできませんから、高度な数学的、幾何学的な知識がないと困難。
 こうした数学的な知識はどこから生まれたのか。
 実はその源流を探すのは意外にも難しい。
 エジプトでも、メソポタミアでも。
 人類の歴史の奇妙な謎です。


>>70年前とは戦い方が変われば、前方展開する部隊の重要性も変化するということです。

>70年前ではなく、私が書いたのは此処20数年ほどの事なんですが…
>「十分な打撃を与えてから上陸」というのは、アメリカは最近どころか第二次大戦中からやっています。
>艦砲や爆撃で上陸地点の敵を徹底的に叩いてから上陸というのはすでに定番でした。
>あと、「陸上部隊が必要されるのは一番最後」という部分はちょっと意味が曖昧に感じますが、「爆撃による地上設備・兵器の破壊→地上部隊の制圧」を繰り返して進行していくという意味ならその通りでしょう。

>爆撃機に関しても、米本土から飛べるのはB-52もB-1も同じです。
>この2機種とも、元々はソ連への核攻撃を担当していましたから。
>問題は「時間」と「目標が移動する」ということです。
>例え1時間だとしても、目標がその間に移動してしまい、居なくなってしまう。
>ベトナム戦争ではこれが現実に起こり、目標地点に到達する間に敵が立ち去ってしまったジャングルに爆撃をしたなどということが少なくありませんでした。
>北朝鮮だって、わざわざやられてくれるとは限らない。
>肝心なのは、作戦が計画通りに必ず行くとは思わないこと、必ずしも兵器が性能通りの効果を発揮出来ると思うなということです。
>例え兵器の性能が進歩してもそれは同じです。

>それに地上部隊が必要で敵の進行を招くことになると言ったのは、韓国という国家がある、あの地域を敵勢力の手に渡さないためです。
>あの地域が渡ってしまうと、当然そこに日本を狙う基地や兵器が配備されます。
>この状態で半島に侵攻するとなると、北朝鮮地域からだけでなく、この部分からの日本攻撃にも備えなければならなくなるということです。
>今の韓国だって、日本列島が標的に入るミサイルくらい持ってますしね。
>現在のミサイル防衛構想だけでなく、今よりも増えるであろう攻撃想定地域の住民の避難も考えなければならなくなります。

>それに海軍力を増強し、外洋海軍を形成しようとしている中国のことを考えれば、朝鮮半島を中心として活動する中国海軍のことも考えなければならなくなります。
>中国海軍に関しては、既に数年前から日本海を通ってベーリング海峡へ向かう中国艦船の存在が確認されています。
>この行動は北極海の航路を狙っていると考えられていて、ロシアの北方領土への対艦ミサイル配備は、一説ではここを通る中国艦船への対処が目的とも言われています。
>あの地域が中国の手に渡るということは、中国の野心に手を貸しかねないということです。
>関心なのは韓国という国を守る、というよりも、あの地域を敵勢力の手に渡さないということなのです。


>>やはり危険になればグアムやアメリカ本土まで後退するのでしょうか?
>>だとすると、はたして在日米軍、在韓米軍は何を守っているんでしょうか?

>アメリカ本土まで後退というのは最終手段です。
>現在アメリカのバック・キャッチャーともなりつつある日本が陥落する時は、グアム〜ハワイの防衛線まで下がるでしょう(ちなみに韓国は日本のバック・キャッチャーと言える立場です)。
>尤も、現在のアメリカの戦略なら、遅くとも「日本が陥落するまでには」日本を助けるでしょう。

>アメリカの戦略というのは、簡単に言えば、アメリカを脅かす脅威を同盟国と協力し、取り囲んで押し込め、アメリカが管制する海洋を使って各国と交易し、互いに国を富ませる。
>そして問題が起こった時には、その海洋を使って速やかに戦力を移動・投入し解決する、この仕組みを守ることですね。
>そしてその脅威というのは、地政学でいうユーラシア大陸中央部、国家でいえばロシアとなります。
>韓国もこの脅威を押し込める仕組みの一部です。
>まあ日本がある分、日本の立場から見る韓国よりも重要度は低いでしょうが。
>(トランプ大統領は、あの言動から察するに、これらを理解してなかったようです)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

ヘーキヘーキ。w: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/448385872.html

 もう、発見から攻撃に1時間かかりません。
 無人偵察機にミサイルが搭載されているんですから。
 車両は逃走が困難です。
 赤外線センサーがエンジンの発熱を探知するのですから。
 破壊と侵攻を繰り返しません。
 作戦領域を設定し、そこを破壊し尽くしてから上陸するんですから。
 兵器が予定通りに作動しないことはよくあります。
 だから、人的な被害を最小限に抑えるため、最後まで上陸させないんです。
 高度なスマート兵器の開発によって、ようやくそれが可能になりました。
 イラク戦争以降の話です。

 少し時計の針を戻してベトナム戦争について考えましょうか。
 アメリカがベトナムで負けたのはベトナム人全体とベトナムで戦争したから。
 ベトナム人を順番にぶん殴って資本主義者にしようとしたって無理があります。
 彼ら自身がそれを選ぶ。
 朝鮮半島が分断されているのは民族的な部分に理由があるというのは少々差別的で私は好きじゃないんですが、彼らが二者択一な考え方ではなく、2つの選択肢があれば常に両方、3つなら3つともつかもうとする社会的に定着している価値観が影響しているんじゃないかと思います。
 東西ドイツが統一できたのは、ドイツ人がナチスを批判しつつも、彼らの心のなかに100年たっても曇ることのないドイツ人意識という黄金を財産として残したからでしょう。
 大切なのは槍ではなく、それを持つ人間なのです。

 朝鮮半島に敵国ができると大変っていうのは全くそのとおりです。
 ですが、結局の所、敵国と国境を接している国は少なくないし、むしろそうでない国は幸運であると言うべきでしょう。
 チュチェ思想に染まった韓国と申し上げたのは、じゃあ韓国そのものが日本の敵となった場合、そこを維持できるのか、という話です。
 これは地政学的な観点から言って無理です。
 海洋国家は大陸の飛び地は維持できないんです。
 それがこの100年間、日本がやってきた対外政策の失敗の根本にある。

 戦前、日本は新たな軍事技術の発達によって、朝鮮半島の安定を維持しなければ日本の安全はないと考えました。
 朝鮮半島を緩衝地帯化しようとしたわけです。
 その次に、朝鮮半島の安定のためには、その向こうに緩衝地帯が必要と考えました。
 こうして緩衝地帯の緩衝地帯を求めて広がり続けることこそ大陸国家の宿命なんです。
 そしてそれが、大陸という場所における不安定化と固定的な境界線を持てない悲劇の根本にある。
 先の大戦のあやまちとは、海洋国家の日本が大陸国家的な考えに支配されたことです。

 朝鮮半島の不安定化は危急の事態といえますが、それは中共と対峙している台湾や、ベトナム、フィリピンにくらべればずっとマシだと言うべきでしょう。
 日本はそれらの国と比べて圧倒的な経済規模=国力を有しているわけですから。
 そうして考えた場合、唯一の解答は朝鮮半島の中立地帯化しかありません。

 残念ながら海洋国家にとって境界線は日本海になります。
 だから敵基地攻撃能力が絶対に必要であり、同時に上陸作戦ではなく海洋封鎖で封じ込めることができるという絶対的優位性で相手の先制攻撃の意思を砕く必要があります。
 ですから南シナ海の人工島問題は重要なのです。
 そう考えると海上での優位性が揺らいだことが日清戦争に繋がったといえるでしょう。
 同じ間違いを繰り返してはなりません。

 またイギリスのEU離脱:ブレグジットも本当は偶然じゃないという事になります。
 EUはイギリスを含めることで統合的な国際システムが地政学的な限界を超越できるのかという社会実験でした。
 意図していたわけではなく、結果的にそうなった。
 そして失敗した。

 日本海に境界を設定した上で、大陸側にいかに混乱を生じさせ、統一的な有力勢力を作らせないか、というのが課題になります。
 日本が安定していられるのは巨大な中華国家が大陸に存在していない時です。
 だとすると韓国は海洋国家が大陸に作った砦ではなく、大陸を混乱させる種でなければならないのです。
 韓国が海洋国家側に立って戦うのなら結構なことだし、別に向こう側に押しやる理由はありません。
 しかし彼らをこちらに引きつけるというのとは全く違う話です。
 砦を作って守るという発想ではなく、彼らの膨張しようとする圧力を低下させ、力が内側に向かうようにする必要がある。

 日本と韓国に融和を求めるのは不可能であり、その前提で考える必要があります。
 なぜなら人間は地図に刺さっているピンとは違い、自分の意志で考え、感情を持っているからです。
 朝鮮半島国家と日本が友好だったことはありません。
 日本が軍事的に圧倒している場合だけ中立的な関係になり安定します。
 日本が大陸側に進出するとコストが膨大になり安定化は無理です。
 その紙一重のバランスが重要なのです。

 トランプ大統領は大正解を引き当てていました。
 たぶん自分でも気づかないうちに。
 それは「二つの中国」にとらわれないと発言したことです。
 内容がどうだろうと、裏付けとなる政策がなんであろうと、それは構いません。
 混乱を作り出すことが重要なんです。
 皮肉な事に、中共を安定化させたことが世界を不安定化させてしまいました。
 ロシアの経済が不安定化すると世界は安定し、安定して成長すると周辺の不安定化を招く。

 おっしゃる意見はよくわかります。
 私も東亜備忘録を初めてしばらくの間は同じように考えていましたから。
 そして自説に対して何度も逆の立場から批判的検証をしてみました。
 結論に到達したのは、日本は1500年前、500年前、100年前にやろうとしたが失敗し、歴史上一度も成功していないという事実こそ答えを雄弁に語っていると気づいたからです。
 もちろん私自身で考え出したわけではなく、多くのヒントを無数の名無しの皆さんから頂いたおかげです。

 もちろん、これらはあくまで私の「意見」であって、正しいかどうかはわかりません。
 未来のことなど誰にもわからないのですから。
 私は構造的に朝鮮半島に日米の影響下の領域を維持するのは困難であると考えていますが、あなたは多くのリスクがあってもやり抜くべきとお考えのようです。
 人間はみなそれぞれ違う考え持っているのは当然のことです。
 どちらの答えが正しいのかは500年ぐらい後の歴史家が判定してくれるでしょう。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【香港行政長官選】 「林鄭氏、中国が求める水準に適合」 中国政府、選挙は公開、公平、公正と強調 [H29/3/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490525957/
【日台】赤間二郎総務副大臣が訪台、公務では断交後初 [H29/3/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490421877/
【台湾】「世界で最も金持ちの政党」と呼ばれてきた国民党 資産返還法で党勢弱体化[3/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489352283/
【韓国】1千万円の借金抱えたろうそく集会主催側に市民らが後援運動
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489724440/
【ハンギョレ】ろうそく集会の1千万円の借金に市民たちが8千万円寄付[3/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489839010/
【韓国】「アカ(共産主義者)は死ね」 太極旗集会「弾劾無効…朴前大統領逮捕時には全面闘争」[03/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490490629/
【韓国】文在寅大統領か 「反日無罪」の韓国に常識を期待してはいけない[3/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489289075/
【韓国】青瓦台、弾劾棄却を確信して5段ケーキを準備していた[03/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489448771/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

本当に嘘つきには困るね。w

>>ティラーソン長官「THAAD報復、大国らしくない」

>「大国らしくない」誤→「そもそも大国ではない」正。まあ相手のメンツ主義を突くいいコメントとは思う。
>で、中は米には言い返せずに韓に当たる、韓は米の言葉尻を捕まえて「THAADは米の強制スミダ、ウリは被害者ニダ」と言う、挙句に次期政権で話が全てゼロ地点に戻る、ああ刻(とき)が見える。

>>【新・悪韓論】韓国外交官に非エリートの臭い 米国務長官の夕食会なしに「事務的ミス」?

>真珠湾攻撃の前に宣戦布告できなかったのも「事務的ミス」だったんですが、米の誰かがそんなことを斟酌してくれましたか?あれは日本の卑劣極まる奇襲という扱いですよね。今度のこれは傲慢極まるシカトってことになりますか。
>言い訳が認められるのは、相手に聞く気がある間だけです。

>>【反応】「日韓に差をつけたわけではない」米国務省が長官発言を釈明も、納得できない韓国ネット

>そんなことより日米大使両方とも不在ってことの方を気にしろって。言動より行動から本心が読めるもんだ。

>>【話題】サウジ国王のアジア歴訪、韓国は素通り 国王が韓国を重要な国だと思っていないからではない

>ヘル朝鮮とか自国を蔑むくせに、他国から低評価を受けると何とかこじつけて自尊心を保とうとする。結局、韓国批判も自分以外の他同胞を下に見たいだけ、自分を含めた韓国が他国より低くみられると耐えられない。

>>【韓国】 THAAD・普通国家・米国第一主義、スマート外交で突破を>多元的かつ重層的ネットワークの外交を展開する

>「高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応する」
>「ようは行き当たりばったりという事かな」
>今まで失敗続きだった事が、突然うまく出来るようになるとなぜ思えるのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 もともとがアメリカの陣営の切り崩しが狙いでしょうからね。
 一番弱い所を狙った。w
 さて。アメリカはどこまで本気をだすのか。
 綱引きをするより、違う所で報復した方がいい。
 ……北朝鮮を爆撃するとか。w

 まあ、いちいち文句を言ったりしないのが大人でね。
 次からは素通りするだけのことで。w
 そしたらまた「素通りされた!」って怒るんだろうね。(^^;;;

 差があるのに、差がない対応をしちゃいけないわけでね。w
 ちゃんとふさわしい扱いをしなきゃいけない。
 でないと日本に対して不公平。
 ……そここそが韓国の一番面倒な所で。w
 相手にしない方がいいってことになる。

 記事全体が支離滅裂で意味不明すぎて笑っちゃう。w
 こういうニュースがある意味で醍醐味で。
 ホントに、こう、論理的整合性の問われない社会なんだな、と。
 どんな顔して書いてるのか想像すると笑いが出る。(^^;;;

 この記事も同じで、なんか壮大な構想を言ってるけど、理念だけで実効性ゼロ。w
 こんな綿菓子みたいな話じゃ、どうやっても腹一杯にはならないでしょ、と。
 これもまた韓国メディアにはありがちな記事なんだよね。
 象徴的な言葉を振り回して煙に巻いて終わり。
 つくづく、嘘つきの楽園なんだなぁと。(^^;;;;;


>>韓国外交官に非エリートの臭い 米国務長官の夕食会なしに「事務的ミス」?

>韓国的には「せこい嫌がらせ」をして「白々しい言い訳を臆面もなく言える」のがエリートなのかもしれないw

>>「日本は核心同盟、韓国はパートナー」と述べた米国務長官

>( ´_⊃`) 日本並みに扱えと言うなら、在韓米軍の駐留費も日本並みに負担してくれるよなw
>韓国が大陸への橋頭堡なら、日本はアメリカが太平洋の覇権を維持し続けるには欠かせない位置にある――つまり核心、それくらい地図を見ればわかりそうなものだが……わからないから韓国人なのか。

>>日本は核心同盟だが韓国はその下部構造にすぎないという意味にも聞こえる。

>在韓米軍は在日米軍のバックアップを前提にしているんじゃないのか?

>>あきれる韓国外交 韓国を飛び越えて通過する「コリアパッシング」

>大統領がいないんだからしようがあるまい。
>ティラーソン長官も日本とハイレベルな協議を行った(韓国とはなかった)のは「Japanese prime minister is in place. South Korea’s government is not in place. 」だからだと、インタビューで答えていた。
>現政権と取り決めたことを新政権が引き継ぐ保証があるならともかく、大統領候補は揃って朴政権がやったことはひっくり返すと公言している。そんな状況で外国がまともに相手にするわけがない。
>ろうそく革命誇らしいニダとホルホルするだけで、大統領の職務を停止、罷免した場合のデメリットを考慮していなかったのか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そこなんだよね。
 エリートの定義がはたして共通なのか、と。w
 血族主義と権威主義は実務的能力と無関係だからね。(^^;

 そりゃ、THAADの騒ぎを見れば一目瞭然でしょ、と。w
 そこを突っ込まれたら困るんだから黙っていればいいと思うんだけど、序列こそが何よりも重要だから黙っていられない。
 本当に難儀な連中です。w

 下部構造にすぎないという意味に聞こえるんだとしたら、それは聞く側の心にその言葉があるからでしょう。w
 自分の頭の中の声で文句を言われてもね、と。(^^;

 自分たちでどんどん問題を複雑にして、周囲に一方的に批難の言葉を浴びせていれば、どんどん周囲が距離を取るのは当然で。w
 追い払っておいて「誰も来ない」って言われてもさ。
 本当に面倒な連中です。w


>>【反応】「日韓に差をつけたわけではない」米国務省が長官発言を釈明も、納得できない韓国ネット「本心が出たんだろ」「本妻と浮気相手くらいの差がある」
>>日本は核心同盟だが韓国はその下部構造に
>すぎないという意味にも聞こえる。

>米国の空母機動艦隊の元ネタを作ったのは一応日本ということになっている。
>次はおおすみ型輸送艦の拡張型を使った格安の空母機動艦隊を作ると思われる。
>韓国の場合は
>朝鮮戦争で武装解除した日本侵略をはじめて、竹島を占拠。
>朝鮮戦争で米中衝突を作り出し
>在日韓国人政権で日米分断に全力を挙げたために中国の海洋進出を促した
>結果として米軍は余計な活動を始める必要が出てきた。
>下部構造ではなく水の中から足を引っ張る水死体。

>>【話題】サウジ国王のアジア歴訪、韓国は素通り 国王が韓国を重要な国だと思っていないからではない
>>サルマン国王と日本
>の安倍晋三首相がサウジアラビアに日本のための経済特区を設けるこ
>とに合意したというニュースを聞き、無念さを抑えきれなかった。

>日本と同じことができると思い込まれても。
>日本が韓国を優遇しすぎた、というのが不幸につながっている。

>>【韓国】 THAAD・普通国家・米国第一主義、スマート外交で突破を〜韓国は先進民主国家、G7に入る資格が十分ある
>>脆弱性を減らすため
>には、多元的かつ重層的ネットワークの外交が必要だ。「力の政治」
>に回帰する地域情勢に関して韓米同盟を強化する中で日本・中国・
>ロシアとの戦略的協力関係を緊密化し、さらにインド・東南アジア国
>家連合(ASEAN)・オーストラリア・欧州連合(EU)などとも
>最上の戦略関係を構築することで韓国の国益を重層的に保障するネッ
>トワークを形成しなければならない。

>多元的重層的コウモリ外交。
>そして誰からも必要とされないのであった。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本人の考え方だと、上部構造にはそれにともなう責任が生じると考える。
 けど、彼らは上部構造は何をする必要もなく、下部構造に対して好きに要求できると考える。
 何も負担せずにすむ、とね。w
 そこが厄介な状況を生み出してるんだよね。
 (^^;;;

 日本と比べて同じじゃないのが『無念』なんだよね。
 サウジアラビアにとってどうなのか、サウジアラビアに対して何ができるのか、っていう視点じゃない。
 そこが不幸な所で。w

『国益を重層的に保障するネットワーク』って、ようするになんなのか、と。w
 スローガンとしては格好がいいけど具体性はないんだよね。
 せいぜい「韓国に利益をもたらす」ぐらいの意味でしか無い。
 そこにもやっぱり、相手国に対して何ができるのかっていう視点はない。
 功利主義だけで『何のために』っていうのがない。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【韓国】日本公使を呼び抗議 高校教科書の独島領有権主張=韓国政府 [H29/3/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490391660/
【日韓米】 ティラーソン米国務長官、訪韓時に韓日関係の改善要請→黄教案首相「日本がもう少し柔軟な姿勢をとれば…」[03/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490271234/
【慰安婦像】日本が釜山・慰安婦像の地元区庁長と極秘に面会、移転に圧力=韓国ネット「まずは謝罪」「まるで韓国が加害者」[3/9]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489060555/
【産経】朝日新聞はよほど「関与」という言葉がお好きらしい。印象操作に引っかからぬよう気をつけたい[3/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490396671/
【世論調査】朝日新聞「日本政府が駐韓大使の一時帰国を続けていることは、妥当だと思いますか?」・・・妥当だ63%
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489413879/
【朝日新聞】情報で一番大切なのは正確さだ。こんな時代だからこそ、私は新聞に期待する(声)
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490200459/
【webronza/朝日新聞社】平気でウソをいう人たちにどう対抗するか [H29/3/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489736428/
【毎日新聞/社説】「天壌無窮の皇運」(永遠の皇位)を助けよ、教育勅語の本質だ。一部を取り出して肯定するのは問題のすり替え[03/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489629571/
【産経】日本の国会は「国民の命」より「国有地」か 隣国は核実験を準備中のテロ国家だ[3/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490397170/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 04:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

どんぐりの背比べ。w

>>【米中】ティラーソン国務長官による北朝鮮包囲網外交、中国の支持獲得に至らず

>米「今度の呑み会に行く?」
>日「はい喜んでー!」
>米「いつも付き合いいいねぇ」
>中「アイヤー、その日波長と都合が悪いアル」
>米「あ、気にしないで。どうせ来ないと思ってた」
>韓「ウリは条件次第なら出席してもいいニダ」
>米「あ゛?おまえ当事者だろ。ボケたこと言ってんじゃねぇ」
>こんな感じ。

>>【中国】共産党機関紙「国防費の伸び低さに少し遺憾」

>侵略ばかりなのに「国防」費とはこれいかに
>人民解放軍が人民を束縛するがごとし
>日本は自衛隊費用特化の国債を売り出してはどうだろう。俺、買うよ。

>>【中国】中国、産経記者の李克強首相会見への出席を拒否

>これは東海新報や北國新聞は抗議しなくては「なぜ我々も拒否されないのか」「最初から行ってないけどな」

>>【金正男殺害】北朝鮮国連大使、「VXは韓国から搬入」と主張

>韓国のせいにしたかったなら、鳥インフルエンザを変異させた細菌兵器を使えばよかった。

>>【中国】習近平氏訪問で極貧村が豊かに 恣意的な貧困対策に隣村は不満

>皆が同じように貧乏なら耐えられる。誰かだけが富裕なのは耐えにくい。自分だけが貧乏なのは耐えられない。
>プロパガンダで自国民の不満を煽っていては世話は無い。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 今、家庭内の事情で飲み会どころじゃないから。w
 冗談はともかく、次の大統領がどうなるのか次第だしね。
 アメリカも誘いづらいんじゃないかと。(^^;

 日本の『防衛費』の真似っ子かな?w
 軍艦じゃなくて護衛艦って一時期、ニュースで使ってたし。
 まあ、気分で変わる人たちだから、あんまり気にしてもしょうがないね。
 で、ふるさと納税の延長で国防納税とか福祉納税とかやったら面白いかもしれませんね。
 普通に税金を集めると文句を言われるけど、そういう方式にしたら納税額の総額が増えるかも。
 (^^;;;

 メディアの取捨選択は厳しく批判すべきなのにね。
 でないと、次は君たちが選別されちゃうよ?w

『韓国製』ってクリームの入れ物に書いてトイレに置いてこればよかったのにね。w

 おっしゃる通り。
 偏りが問題なんだよね。
 逆に言えば偏っていなければ、公平であるっていうのが言い訳になる。w
 みんなが成長していればスピードの偏りは「いずれ追いつく、追い抜ける」っていうのがあるけど、一方で減り、一方で増えるとかいう事になると厄介になる。
 誰も増えず、持ってるものを守る戦いになると、もう手に負えなくなる。w


>>ティラーソン国務長官による北朝鮮包囲網外交、中国の支持獲得に至らず

>中共にとって、北は扱いかねている部分もあるんだろうけど、潰れたらもっと困るだろうからなw

>>中国、産経記者の李克強首相会見への出席を拒否

>朝日や毎日は「報道と言論の自由への圧力」だと叫ばないの?w
>国会で総務相が放送法に基づく発言をしただけで「報道への圧力」と騒いだのに。
>産経の前支局長が韓国で起訴されたときも、最初にちょっと批判しただけで後は沈黙していた。
>日本メディアがやっているのは報道の自由の行使じゃなく、報道しない自由の行使だな。

>>「北朝鮮のイメージを傷つけ、社会主義を転覆させるために、米国と韓国が行った暴挙の産物だ」

>北朝鮮のイメージなんて、元から傷だらけだろw

>>マレーシアメディアは、北朝鮮が事件の容疑者ら2人の帰国と平壌で出国禁止になっているマレーシア人9人の交換を要求していると報じています。

>昔、日本もやられたな。
>李承晩ライン付近で拿捕された日本漁民を人質にされ、在日犯罪者の釈放と永住権を認めさせられた。
>李承晩ラインは南のやったことだけど、南も北も同じ民族。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 協力するメリットがないからね。w
 嫌がらせのカードにも使えるし、協力するふりをすることもできる。
 無くなったら駆け引きの材料にできなくなる。

 言論の自由なんて全く支持してないんだよね。
 自分たちの無制限な言論を要求してるだけで。
 だから自分たちの側にいない相手の言論の制限に対しては全く無関心。
 というより、情報の寡占化につながるから有利とも言える。
 実際、同業者以外が対象だと、徹底的な個人攻撃、人格攻撃の『報道テロ』を繰り返すからね。

 社会主義でもないしね。w

 日本のメディアは拉致についてまったく消極的だし、李承晩ラインに対しては全くの無視。
 総連や民団の犯罪も無視。
 極左過激派のテロも無視。
 本当に役立たず。


>>【米中】ティラーソン国務長官による北朝鮮包囲網外交、中国の支持獲得に至らず
>>必要性が生じてるわけじゃなくて、もともと北朝鮮問題は中国問題であり、対中国で進める必要があった。

>朝鮮戦争の勢力がどうなっていたのかを整理する必要があるし、中共は当時から体制が全く変わっていない。
>問題は中共に市場が出来たぐらいで完全に変わったように思い込んでいること。

>>【中国】中国は日本の南シナ海への駆逐艦派遣を批判
>>中国外務省は、日本の自衛隊が南シナ海等で共同軍事演習等を行うために駆逐艦を派遣する行為は、南シナ海における平和を乱す行為となるため止めるように批判した。

>護衛艦は尖閣諸島排他的経済水域を航行する中共の公船と同じなので問題ない。

>>【中国】共産党機関紙「国防費の伸び低さに少し遺憾」「10%でも世論は反対しなかった」
>>もうこれ以上どうしようもないレベルで軍拡してるのに、どう軍拡競争を招くっていうんだよ。

>日本が輸送艦にF35Bを載せると中共の軍拡は一気に暴走する。
>米ソ冷戦を終結させた方法で、中共も軍拡で潰れる。
>セットで2000億円で中共を潰せるなら安いもの。

>>【中国】民主人権派は「敵対勢力」 中国最高検、汚職の取り締まりより重視
>>「敵対勢力による(政権)転覆、破
>壊活動を(今年も)厳しく処罰していく」

>習近平「自分の勢力以外全部敵対勢力」

>>【正男殺害】北朝鮮が「事件の容疑者ら2人」と「一般の国民9人」の交換を提案 地元報道

>拉致被害というなら、本国が認めて強制的に回収しないと拉致問題とは言えない。
>もちろんそれは強制連行も含まれる。
>本国も本人も拉致被害を訴えず、本国への送還を訴えないなら、そこには拉致被害も強制連行も存在しない。
>存在しない強制連行問題を言うこと自体、国家規模のヘイトスピーチである。

>パヨク「ヘイトスピーチのような犯罪的言動を規制する法律を作れ」
>ネトウヨ「十年前からの運動が実現して、犯罪的言動を取り締まれる共謀罪が成立してよかったな」
>パヨク「…」

>ヘイトスピーチがなければ言論だけで犯罪にする法律は作ることができなかったので、パヨクは共謀罪推進の功績がものすごく大きい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 意図的に目をそらそうとしてる。
 当事国の韓国でさえね。w
 アメリカも冷戦中にソ連との接近を避けるために設定した政策が今も影響を与えてる。

 もし、人民解放軍の軍艦が日本の南西諸島の海峡を通過すれば軍事的緊張を高めることになる。
 けど南シナ海は南西諸島とは全く違う。
 それなのに南西諸島と同じ扱いにしようとしている。
 そこが問題でね。

 おっしゃる意見と、私の意見を合計しますよね。
 そうすると一つの結論が導き出されるんですよ。
 中共の崩壊はすでに約束されている。
 まあ、日米が経済的に助け舟を出すようなことをしなければ、ですが。

 独裁政権の陥りがちな状態ですよね。w

 日本のメディアの日本国民へのヘイトはひどいよね。(^^;
 それに気づいて欲しいっていうのも東亜備忘録のテーマで。

 共謀罪に警戒するのは、ある意味で当然だと思うんですよ。
 政府が通信を盗聴して気に入らない人を逮捕するって心配しちゃうからね。w
 メディアは意図的に、そういうありえない状況を連想させて国民を騙してる。
 実際にはテロ事件が起きても、大量殺人や組織的窃盗事件、暴力を背景にして富を盗むような組織犯罪に対して、明らかに主導的な立場にいても捕まえられない、罰することができないっていう状況を問題にしてる。
 あるいはテロの準備をしていたのを発見したのにも関わらず、実際に大量殺人を実行していないから逮捕できないとかね。
 確かに人権の制限になる点は否定出来ないけど、最大最悪の人権侵害は命を奪うことで。
 だからこそ、日本以外のすべての先進国で導入されてるわけでね。
 じゃあ、導入してる日本以外の国は馬鹿なのか、と。w
 日本のメディアは本当に意図的に日本人を騙そうとしている。
 他に言いようが無い。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国】中国が退去命令、米爆撃機は応じず 東シナ海上空
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490263276/
【韓国】韓国が竹島周辺で海洋調査、海底名の申請準備か [H29/3/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490241223/
【中央日報】G20から手ぶらで帰国した韓国副首相 会談を提案したが中国側が拒否[03/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489970133/
【THAAD】「戦争」をちらつかせ韓国を脅す中国 中国の元外務次官が来韓、記者懇談会で「戦争」に言及[3/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490268205/
【THAAD】韓国に新たな報復措置、中国が韓国ゲーム認可を無期限延期[3/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490271454/
【レコードチャイナ】報復が現実に…済州島に到着の客船、中国人客3400人が下船拒否 [H29/3/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489386973/
【続報:中韓関係】済州島に下船拒否した中国人観光客3400人、ごみ2トンを捨てて出港 [H29/3/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489473267/
【中央日報】中国ホテル、入口に太極旗「踏み殺そう」〜旗を踏まないことにはホテル内に入ることができない。[H29/3/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489560884/
【中韓】 中国のジムにずたずたに引き裂かれた太極旗…嫌韓感情が拡散[03/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489716378/
【ハンギョレ】釜山を“PUSAN”と書いたからと突き返す…中国の幼稚なTHAAD報復[3/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490001940/
【安重根】これも報復?中国にある韓国の英雄・安重根の記念館が突然移転=韓国ネット「日本人よりたちが悪い」[3/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490185133/
【中国】「中国が三流なら韓国は何流だというのか」[03/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488930824/
【韓国】韓国人の最も嫌いな国ランキング、中国が日本を抜く [H29/3/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490155482/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 21:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 中韓外交 | 更新情報をチェックする

ヘーキヘーキ。w

 しばらくお休みしてしまいました。
 ごめんなさい。m(_ _)m

>>米国務長官、韓国の面会申請を次々却下 多忙を理由

>会食に関しては、韓国側が招待しなかったという報道も出ているね。
>ティラーソン長官がインタビューで「彼ら(韓国側)は私たちをディナーに招待しなかった」と答えている。
>【インタビュー内容原文抜粋】
>Erin McPike: (前略)South Korean newspaper reported that you cancelled dinner because of fatigue,(中略)What happened?
>Secretary of State Rex Tillerson: They never invited us for dinner,(後略)
ijr.com
>米国側の主張と韓国側の主張、どちらが真実なのか? 部外者にはわからないけれど、米韓間のやり取り>が上手く行っていないことはよくわかるw

>>朴大統領罷免で左派政権誕生か 核武装した「反日・親中独裁政権」が半島を支配する悪夢のシナリオに現実味

>キチ害国が2つあるより、1つにまとまってくれたほうが相手をしやすい。
>韓国がどれだけ反日でも、米国の同盟国である限り、日本は(米の顔を立てるために)配慮しなくてはならない――少なくとも今まではそうだった。
>親中独裁の敵になってくれたほうが対処しやすいように思うのだが……

>>釜山市、THAAD配備問題で中国人減少…日本・台湾観光客誘致へ

>日本領事館脇に、日本人への嫌がらせ像を設置しておいて、日本人観光客誘致って……全然もてなす気がないだろ。
>日本人観光客が減ったときは、中国人が来るからいいニダと強気の発言してたくせに。

>>「クルーズ医療観光商品」を公開して、釜山の医療観光市場を創出するために用意された。

>鳥インフルや口蹄疫を蔓延させる衛生観念の国が医療を売り物にするって、何の冗談。
>MERSも大々的に広めてたよな。
>日本脳炎も毎夏注意報が出ているそうだし、北(38度線)由来のマラリアは年々増加中、国民の多くは年に1〜2度虫下しを服用、結核患者も日本よりずっと多い。そんな国に医療観光? 冗談じゃない。
>日本メディアが韓国の衛生状態を隠すから、多くの日本人は知らないけど。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 情報ありがとうございます。
 なるほど。
 そういえば3・11の慰霊行事に韓国側に招待状を出したら「受け取っていない」と言われたことがありましたっけね。
 まあ、普通に考えて、異常な事態ですね。(^^;

 まあ、済州島に人民解放軍の艦隊が駐留するようになるのはありがたいとはいえない訳ですが。
 とはいえ、すでにコストが膨大になって手に負えない状況になってるのも間違いない。
 一番いいのは半島全体が中立化して米中ともに軍を駐留させないという状況でしょう。
 はたして実現できるのかどうか。

 最近、中韓で日本人の考え方が有名になってきました。w
 周りに迷惑をかけてはいけない、と子供の頃から教わると。
 けど、これはあまり取り上げられませんが、中韓ではそうして他人に配慮する生き方は人間のスケールを小さくし、精力を奪うと考えています。w
 日本人は確かに他人に迷惑をかけてはいけないと子供に教えます。
 ですがその本質は「相手の身になって考える」という事でしょう。
 彼らにはそうした想像力が欠如してるんだよね。w
 だから慰安婦像であれだけ大騒ぎしても日本人を誘致できると考える。
 まあ、実際、気にしない日本人もいるでしょうから、全く見当違いとも言えないとは思います。
 ただ、少なくとも逆の立場なら、こうしたやり方は間違ってると日本人なら思うでしょうね。

 統計を取れば、どちらの国が良質な医療サービスを提供しているのかははっきり出ると思うんだよね。
 どういう病気が多いのかとか、治療の効果がどのようにでているのか、とかね。
 普通に考えて、日本から韓国に行くのは無理があると思う。
 (^^;;;


>>【日韓】太極旗集会、日本で初の行進

>デモルートすべてに太極旗を敷き、踏み躙りながら旭日旗を掲げて行進してみせたら、少しは友好の覚悟があると評価してやってもいい。映像をYoutubeにアップしてからだが。

>>【韓国】次期大統領選、黄教安首相が不出馬を表明、保守系候補ゼロの異常事態

>韓国国民には選択の自由がある。最悪の候補者を選ぶか、それよりさらに悪い候補者を選ぶかだ。どちらを選んでも大した違いはない、軍のクーデターで民主主義は終わる。

>>【韓国】朴大統領罷免で左派政権誕生か

>「北が攻めてきたらどうしますか」「日本を攻撃します」正直、連中が核なんて持ったら、日本を先制攻撃する誘惑に耐えられるとは思えんのだよな。そうすると非常に単純な結論に達する。「やられる前にやれ」「ノーモア9条」

>>【韓国紙】少女像の最も重要な芸術的価値は日本大使館前という場所にある。他の場所へ移された瞬間に命を失う

>いや、その結論は性急すぎる。例えば駐日韓国大使館の前に設置してみたら、その芸術性はもっと輝くのではないだろうか!

>>【韓国】釜山市、THAAD配備問題で中国人減少…日本・台湾観光客誘致へ

>今話題の森友学園の遠足を誘致してはどうだろう。朝鮮学校の修学旅行というのもアリだな。非常に刺激的なイベントになる気がする。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 まあ、太極旗を平気で踏む人は、日章旗も平気で踏むでしょうからね。
 大きな声じゃ言えないけど、一番信用できない連中だよね。w

 独裁政権時代の人権意識が国民の中に残ってるから、産経の元ソウル支局長が抑留されたり、帝国の慰安婦を書いた人が刑事起訴されたりする。
 その一方で、独裁政権への反作用で過激な左派精力を支持する。
 ものすごく矛盾した姿勢なんだけど、ある程度、やむを得ない面がある。
 問題はこれから韓国をどういう国にしていくのかっていうのが見えてこないことでしょう。
 はたしてこれから、それを見出すことはできるんでしょうか。

 おっしゃる通りで、結局の所、ある種の均衡を作る以外にない。
 彼らの良識は期待できないってのはさんざん見てきたわけだからね。
 ちょっとオカルト的な見方をすれば、実態を知って希望的観測を捨てるために必要なプロセスだったのかもしれません。

 韓国の大統領府や各学校にも作りましょう!
 って言っても、実現性が高すぎてジョークにならない。(^^;;;

 朝鮮学校から修学旅行って敵地に行くのかよw と思ったんですが、もともと日本が敵地なんだよね。
 むしろ韓国は同胞の国で。
 なんとか韓国で引き取ってもらえませんかね。同胞たちを。
 (^^;;;;;


>>櫻井よしこさんの所の事情は正直、全くわからない

> 国基研には、会員の投稿を受ける「ろんだん」があるのですが、今回のような投稿をしても全て黙殺だったので、「肩書の無い会員投稿は認めないのであれば、残念ですが退会させて頂きます。」>入会2週間で、退会受理葉書受領の流れです。

>>どういう背景があるのかよくわからない意見
> そこは解るんですが、「講和条約で受諾している戦犯裁判判決を否定している。」というのは意見では無く事実ですが、コメントの採否を判断するスタッフは理解出来なかったということで、反日バイアスに対抗しようとする方達も、反日バイアス先入観から逃れられないと言うことだと思いますw。
> 櫻井さんは日本の宝のような存在なので、このような些末な問題には関与する筈もありませんが、スタッフは櫻井さんの権威を借りて有料会員にも傲慢対応したということでしょうw。
> 別の場で「中国侵略に無罪判決がある。」という事実コメントに対し、「満州を侵略しているのだから、中国侵略を否定出来ない。」という反論がありましたが、満州侵略判決に対する反論とは別に、上海南京侵略無罪の東京裁判判決を否定出来ないという講和条約上の事実認識が欠落してしまっている。このような反日バイアスから解放する手法があるのだろうか・・・「いずれにしても、コツコツと認識を広めていくしか無い。」ですかねw。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 今からしばらく前の話。
 東亜備忘録をはじめる前のことです。
 とある掲示板で言われたんですよ。
 第二次大戦の日本が目指していたのはアジアにEUを作ろうとするようなものだった、と。
 当時、全くの無知だった私は、たとえ相手国のことを考えてやったことだとしても、相手国が望んでいないのなら許されないことだと答えました。
 相手の方は意見が違うのはしょうがないですね、とおっしゃってくれました。
 人間、誰しも消し去りたい過去というのがあるものですが、当時の自分を殴ってやりたい。w
 そして代わりに今の私が土下座したい。(^^;;;

 私が考えを変えるきっかけとなったのが『コリアンジェノサイダー・nayuki』でした。w

 人間、事実を受け入れるのには、そのための準備が必要です。
 カチカチに固まった地面にはどんなに水をかけても吸い込みません。
 事実を受け入れるためにはまず心を開く必要があります。
 そしてそのための確実な方法ってのはなかなかありません。
 ですので、水が吸い込まれるように、少しずつ水を掛けて、地面が柔らかくなるのを待つ必要があります。
 なかなかしんどいですがね。w

 もしも可能性がないなら、私もとっくにギブアップしています。w
 けど『コリアンジェノサイダー・nayuki』にはたくさんの読者がいて、多くの人がそれを読んで変わったと知っています。
 つまり可能性はある訳です。
 ただ、どれだけ時間が必要なのか、その日がいつ来るのか、という問題でね。

 南京大虐殺の問題も30万人か10万人かという話なら、私の頭に染み込むのにもっと時間がかかったかもしれません。
 南京大虐殺は虚構だという飛躍した論点からの徹底的反論のおかげで、そもそも足して2で割るのが間違いなんだと気付かされました。
 常識的に考える大人は、ついつい中庸を考えてしまいます。
 それ自体は日常生活を送る上では非常に素晴らしい特質なんですが、平気で嘘をつく悪党に対しては全く役に立ちません。むしろ有害です。
 困ったもんだ。(^^;;;

 コツコツと認識を広めていくしか無いといつも皆さんに申し上げるのは、私自身の経験というもっとも切実でわかりやすい例があったからなのです。w


>>軍事技術の発展で前方に陸上部隊を配置する必要はなくなり、むしろ敵の攻撃にさらされるために避けるようになった。
>>B−2爆撃機はアメリカ本土から飛び立って爆撃することが可能だし、水上兵力から大量の巡航ミサイルを撃ち込むのが普通になった。

>少し言葉がきつくなるかもしれませんがお許しください。

>エアパワーの発達で冷戦後、ミサイルや航空勢力だけで戦争の決着がつくという考えが優勢になったことがあります。
>しかしユーゴスラビアの紛争やイラク戦争の経緯から、現在は地上戦力で陸上を制圧しなければ終わらせることは出来ないという認識が優勢です。
>陸上戦力の空白は、結局、敵の侵攻を呼び込んでしまう危険性が高いのですよ。
>近年で言えば、シリア内戦や対IS戦がいい例です。
>米軍やロシア軍の爆撃だけでは敵戦力を疲弊させることが出来る程度。
>爆撃で失われた兵器や人員も、やがて他所から補充されます。
>結局イラクやクルドなどの地上部隊が一つ一つ敵の地上戦力や補給ルートなどを潰して制圧しているのです。

>朝鮮半島での有事の際も、敵戦力制圧のためにあの半島に地上戦力を投入しなければならなくなります。
>その時に予め地上戦力が存在していれば、敵の進行を阻むこともできるし、半島への戦力投入も行いやすくなります。
>もしいなければ、反撃に相当の戦力を投入し、莫大な予算、人命を消費することになるでしょう。
>半島が中国の勢力下に入った場合、東シナ海・対馬海峡はもとより、日本海までもが中国の影響下に入ることが予想されます。

>軍事作戦は地上・海上・航空戦力を統合して立案します(核戦力も入りますが、核の使用は国際的な非難・影響力から事実上使えない兵器となってしまっています)。
>それにB-2は核攻撃担当の爆撃機だし、巡航ミサイルの攻撃対象は固定目標です(移動目標には対応できません)。
>通常爆弾ならB-52(最近はB-1も)ですが、この爆撃機は海外に展開しています。
>海外に展開していても目標到達には時間がかかります。
>この時間というのも作戦では大きなロスとなりやすいのです。
>戦闘はミサイルだけ撃てばいい、爆弾だけ落とせばいいというわけではありません。
>これら一つ一つの兵器の破壊力・制圧力を大きく考えすぎではないですか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 朝鮮戦争では、北朝鮮軍は6月の終わり頃に南進を開始。
 対してアメリカ軍は9月の中頃に仁川上陸作戦で反攻に転じました。
 それまでの間に米軍は日本から離陸したB-29などで爆撃を行い、先遣隊を上陸させますが敗北。
 日本を占領していた連合国軍は朝鮮半島に移動しますが敗北を重ね、流れを逆転させるために2ヶ月半かかりました。
 雲が出れば出撃できないレシプロ機や海岸から数キロしか攻撃できない艦砲射撃しかない時代では陸上部隊がなければ何もできませんでした。
 それが大きく変わったのは、つい最近になってからです。

 現在なら、米軍は24時間以内に在日米軍基地とアメリカ本土からの航空機が最初の爆撃を行うでしょう。
 私が見たディスカバリ・チャンネルのドキュメンタリ番組の内容と私の記憶が確かなら、B-2は1度に100以上の標的を同時にスマート爆弾で攻撃し、装甲車などの移動する標的も攻撃できるそうです。重要なのは、準備がすめばいつでも離陸できるという点です。コソボ紛争ではアメリカ本土から東欧まで飛行し、爆撃任務を行っています。
 グアムに配置されたB−1も当然、攻撃に向かうでしょう。爆弾を機内に34トン、機外に26トン搭載でき、こちらも数時間で到着する。
 数日以内にアメリカ軍艦隊が日本海に到着して、ミサイルを中心とした攻撃で北朝鮮国内と南下する北朝鮮軍に攻撃を開始。
 十分な打撃を与え、準備が整ったと確信するまでは陸上部隊を上陸させないでしょう。
 戦いの順番が決定的に変わったからです。
 朝鮮半島は周囲を海に囲まれているため逃げ場がなく、とても狭く、北朝鮮のゲリラコマンドがあらゆる場所に隠れている可能性がある(ほぼ間違いなく韓国人避難民の中に大量に紛れている)ため、決定は非常に慎重に行われるはずです。

 70年前とは戦い方が変われば、前方展開する部隊の重要性も変化するということです。
 もちろん、おっしゃるように陸上部隊が不要ということはありません。
 独裁者の排除のためには絶対に必要です。
 ですが、必要とされるのは一番最後です。
 地上にある施設や車両などが徹底的に破壊しつくされてからでしょう。
 銃の射程距離が長くなれば部隊の展開する場所がより後方に移動する、という話です。

 とすると、在日米軍基地はどうでしょう?
 やはり危険になればグアムやアメリカ本土まで後退するのでしょうか?
 だとすると、はたして在日米軍、在韓米軍は何を守っているんでしょうか?

 我々は槍の穂先を恐れます。
 刺されまい、切られまい、と。
 ですが重要なのは「それを誰が握っているのか」ということです。
 守るものがない兵士はどう戦うのでしょう?
 おそらく命を落とす前に逃げるはずです。



 57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/14(火) 10:50:23.14 ID:P+QJub8Z.net
北の刈り上げ君は、連邦制の統一なんか望んでいない。ただひとつ、祖父、父が成し遂げなかった悲願の赤化統一だよ。韓半島全体がチェチュ思想に染めることだよ。



 米軍が守ろうとしているのはチュチェ思想に染まった韓国ではないはずです。
 自分たちの国を自分たちで守ろうとしない人たちを代わりに守ってやることもできません。
 自らの力で立ち上がろうとする人たちに肩を貸すだけです。
 韓国が放棄したのは日本との約束ではなく、自分で自分を守るための何が出来るのかという事です。

 その問いかけはもちろん、日本にもそのまま返ってきます。
 在日米軍は何を守ろうとしているのか。
 自衛隊は何を守っているのか。
 日本人に何ができるのか。

 いかに鋭い槍を持つかは重要ですが、それと同じようになぜ戦うのかは重要です。
 陸上兵力が不要になることはありません。
 現状、戦う意志を持つ人間同士を引き離して境界線を作ることができるのは陸上兵力だけだからです。
 それによってはじめて地域は安定化します。

 70年前に多くの血を流して38度線を設定しました。
 その結果がこれです。
 はたして、今度はどう境界線を描けばいいんでしょうか。
 もしも『守るべきもの』が無かったとしたら、何のために陸上部隊を派遣してまで争いを止める必要があるんでしょうか。
 半島は狭く、海に囲まれていて船がなければ脱出できません。
 あまり大きな声では言えませんが、陸上部隊の投入というリスクは、それがどれだけ見合うものかで投入時期が決まります。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://ai.2ch.sc/newsalpha/

 まずは見出しからどうぞ。

【国際】米国務長官「中国に『韓国をいじめるな』と言った」[03/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490147031/
【米韓外相会談】 「韓国から夕食会への招待なかった」米国務長官発言が物議〜韓国外交部「日程調整のやりとりで混乱」[03/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489938210/
【新・悪韓論】韓国外交官に非エリートの臭い 米国務長官の夕食会なしに「事務的ミス」?[3/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490261550/
【反応】「日韓に差をつけたわけではない」米国務省が長官発言を釈明も、納得できない韓国ネット「本心が出たんだろ」「本妻と浮気相手くらいの差がある」 [H29/3/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490102015/
【韓国】あきれる韓国外交 韓国を飛び越えて通過する「コリアパッシング」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490066324/
【話題】サウジ国王のアジア歴訪、韓国は素通り 国王が韓国を重要な国だと思っていないからではない
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489457439/
【韓国】 THAAD・普通国家・米国第一主義、スマート外交で突破を〜韓国は先進民主国家、G7に入る資格が十分ある[03/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489408481/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 02:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

程度が低すぎる。(^^;

>なんか沈没船を引き揚げるとかなんとか報道があったな。
>騒動の当事者は罷免されてもテョンらしく抵抗しているけどwww


>仕事はデスマーチ中のデスマーチやで・・・。
>今月中に上げろ・検収させろと[数千万円の契約だからな・・・]。
>わては依頼した側なんだが一応な。
>親会社とグループ会社相手で最初から頭数にはいってて・・・。
>36協定なにそれ美味しいの?[付けた残業の3倍は働いているからな]

>なんか突然のシステム変更でビックリさせられたナァ。
>誤遠征が減るのかも知れないが大抵はクリック連打時だから余り関係ないも。

>今年は大型建造に追加があって色々大変だねェ・・・コンプしているからスルーしているけど。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なんか出てましたね。
 引き上げとか、やっぱ延期とか。
 あの話が出るたびに、まだやってたんだなぁ、と。

 前大統領はw、まあ、そもそも何が違法なのか確定もせずに罷免されちゃったからね。
 ひどい話と言えばひどい話。
 けど、実に韓国らしいとも言える。(^^;;;

 大変そうですね。お疲れ様です。
 仕事なければそれはそれで困るけど、忙しくなるとなかなかルール通りにはいかない。
 とはいえルールを考える方は最初から例外を前提にするわけにもいかず。
 なかなか難しい問題です。(^^;

 UIの改良は開発力の強化になりますからね。
 それ自体は素晴らしいことですよ。
 微妙な使い勝手は地道な積み重ねでしか進歩させられない。
 力のある所は合理的で素晴らしい操作で俊敏に切り替わる。
 まあゲームそのものにはあんまり関係ないけど。w
 良い兆候ってことでいいんじゃないですかね。(^^;


>>【緊迫・南シナ海】 中国の人工島建設、関与の個人・企業に制裁

>中華連合傘下暴力団北鮮組へ制裁→連合傘下企業舎弟に制裁→不特定傘下員に制裁、と包囲網を広げ、資金源を断ち、次は一気に連合トップを潰す。頂上作戦発動か?!

>>【社会】シンスゴの「じいさん、ばあさんは捕まって」発言は冗談混じりであると沖縄タイムズが擁護

>「日本は日本人のものじゃない」「トラスト・ミー」「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」「深く考えずに署名した」も冗談だったんですか?なら「貧乏人は麦を食え」「不沈空母」「日本は神の国」「我が軍」「長靴業界は儲かった」も当然OKですね。今後タイムズは政治家の失言を追及する資格を永遠に失ったわけです。
>で、その検証とやらですが・・・「詭弁のガイドライン」でも検索して適用したんですか?何一つ明確に否定できていないじゃないですか。
>もう報道機関辞めたら?(既に報道機関じゃない感)

>>【政治】沖縄めぐるデマ「放置すると手に負えないことに…」

>「デマ」と断ずる根拠なし。どうして偉そうな左巻きほど論戦を挑まれても応じないの?自分が優位にいないと偉そうにできないから?権威で人を黙らせるのは学術的態度?ああ、朱子学?

>>【現代ビジネス】 ついに東京新聞が私のコラムを「ボツ」にした

>トウキョウ新聞社が共→産化してトウサン新聞社になるわけか。長谷川さんも退職金貰えるうちに辞めた方がいいよ。

>>【週刊現代】朝日より安倍、NYTよりトランプが支持される「これだけの理由」>朝日が世の中を正しい方向へ引っ張っていかなければ

>今まで世の中を間違った方向へ引っ張っていったことをリストにして張り出してみたら?真摯にピックアップしたら、多分屋上のヘリポートから垂らしてもリストが地上に届く。それをじっくり1か月ほど読み返してみたら、なぜ信用されないか、少しはわかるんじゃないか。
>「自分は正しい」病にかかっていると、それも無理か。余命何年かな・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 正直、やっとここまで来たか、と。(^^;
 戦後、チベット侵攻以来、ずっとアジアのならず者だったわけで。
 まあ、まだまだ第一歩ですけど、これからがんばって欲しいですね。

 おっしゃる通り。
 全く何の説明にもなっていない。
 当たり前なんだよね。
 最初から言い訳の余地はない状況なんだから。
 むしろ恐ろしいのは、こんな言い訳を紙面に上げてしまうって所で。
 もはや、どんな悪事、インチキだろうが、自分たちは正しいから許されると信じているとしか言いようが無い。
 とんでもないことだよ。

 自分は正しいっていう独善が支配してる。
 ファシズム以外のなんだというのか。w
 実際の所、社会にほとんど影響がないからいいようなもののw、こいつらが権力を握ったらとんでもないことになるよね。

 どんなインチキ新聞でも決して潰れないっていうことこそひどい話で。
 資本主義の健全な新陳代謝が行われていない。
 どうやって解決していくのかっていう問題を日本の消費者は突きつけられてる。

 自分たちだけがズレてるのに「世界がズレてる」ってマジで言ってるんだとしたら、もはや正常かどうかを疑うべきレベルとしか言いようが無い。
 情報を伝えるんじゃなくて自分の空想を伝えようとしてる。
 もうこれ、ちょっとした病気のレベルなんじゃないかと真剣に心配になるんだよね。
 どうすんだ。これ。(^^;;;


>>米共和党のルビオ、民主党のカーディンの両上院議員は15日、東・南シナ海で不法行為に関与した中国の個人・企業などに制裁を科すための法案を提出した。

>目の付けどころが違うな。
>実現したらキンペーちゃん涙目?w
>実現しなくても、こういう法案が提出されたことは中共への圧力になる。

>>「逮捕されても生活に影響がない65歳から75歳」を募る動きがあると報じた2012年9月の本紙記事を根拠として示した。だが、4年後の高江で同じ実態があるとする根拠は、ある集会で「じいさん、ばあさんは捕まってください」と冗談交じりの呼び掛けがあったことのみ。

>4年後だろうと、妨害活動している連中に高齢者が多い実態を見たうえでの判断だろ。
>まあ、高齢者を募るというより、パヨクに若者が少ないからなんだろうけど。

>>「テロリストみたい」と表現

>テロリストとはテロリズムを是とする人。
>テロリズムとは政治的な目的を達成するために、破壊活動や暴力行為で脅威に訴える主義。
>高江では活動家が政治的な目的のために、侵入防止フェンスを破壊、防衛局職員をペンチで殴るという暴力をふるって脅威に訴えていたのだから、立派なテロリストだ。
>「テロリストみたい」じゃなくて「テロリスト」と呼んで差し上げないと失礼だなw

>>救急車を「止めた」から「妨害している」という論点にずらして検証した。

>救急車は公務で出動しているんだから、「止めた」ら公務執行「妨害」だ。
>赤信号でも通過でき、反対車線の逆走も許されている緊急車両を止めておいて、妨害ではないなんてのは詭弁。

>>朝日より安倍、NYTよりトランプが支持される「これだけの理由」

>元記事を見に行ったら、出だしから「主流メディアは『事実は重要である』という考え方に慣れていますが、(後略)」というズッコケ感満載で、読む気が失せた(苦笑)
>「事実は重要」だと考えているなら、従軍慰安婦なんて捏造記事を30年も放置しないだろ。
>最近騒がしい森友学園の件でも、ロクに裏付け取材をしていないのが見ていてわかる。
>サブタイトルが「メディアはなぜ信用されないのか」になっているが、嘘を垂れ流すから信用されなくなったんだよ。仮に報じたとき真偽が定かでないことだったなら、続報で訂正すればいいのにそれもしない。偽情報を拡散して知らぬ顔。

>>独裁者・金正恩を最高指導者と呼ぶ朝日新聞

>本物の独裁者の金正恩は最高指導者と書き、民主的な手続きで選ばれた安倍首相のことは独裁的だと揶揄する、社風を率直に表現していてよろしいかとw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。正直、ちょっと驚きました。
 まだどれくらいマジなのかはわからないけど、こういう動きがあるのはいいですね。
 中共と交渉する時も圧力になる。

 犯罪教唆なんだよね。
 これ自体がれっきとした犯罪。w
 なぜ犯罪行為を告発しないのか、そのほうが驚き。
 新聞そのものが犯罪に加担してる。
 怖いねぇ。(^^;

 おっしゃる通り。
 テロリストじゃないというのなら、じゃあ、まずテロの定義からやりましょうよ、と。
 そしたらどうやってもテロリストとしか言いようが無い。
 新聞は言葉の定義をごまかして読者を出すのが得意。

 不法な検問行為から救急車の問題へと論点をずらした。w
 例によって批判はいつも自己紹介。(^^;;;

 論そのものが事実に立脚していない。w
 前提が最初から間違ってるからすべてが間違いになってる。
 恐ろしいのは、この人たち、こういう完全に間違っている視点でちゃんと会話が成立している所。
 この人たち、もしかすると自分たちの中の世界が正しいと本気で信じてるんでしょうか?
 歪んだレンズで世界を見てるんだとしたら、もうこれ、恐怖以外の何物でもない。
 読者は信用してないっていうか、ドン引きになってるんだと仮定すると、それもそれで怖い。
 (^^;;;;;

 笑っちゃうよね。w
 ホント、これ、正気かどうか疑うべきレベルだよね。
 私も安倍総理を全面的に支持するってわけじゃないけど、反安倍の人たちの否定の仕方って、もう常識や理性じゃ理解できないもの。


>>【緊迫・南シナ海】 中国の人工島建設、関与の個人・企業に制裁 米議員が東・南シナ海の不法行為に法案提出

>日本は中共に支援したのだから、責任を持って南シナ海の人工島を潰すべき。
>テロ国家の北朝鮮に協力している日本も危ない。

>>【社会】シンスゴの「じいさん、ばあさんは捕まって」発言は冗談混じりであると沖縄タイムズが擁護

>隣に冗談としか思えないことが日常的に起きる国がいくつもあると、冗談では済まされない、ということをはっきりさせたい。

>>【政治】沖縄めぐるデマ「放置すると手に負えないことに…」 琉球独立学会シンポで研究者が警鐘
>>「琉球・沖縄ヘイト問題から考える琉球民族独立の必要性」

>確かに琉球民族というデマを放置していると大変なことになる。
>日中韓に民族的文化的違いが無いと仮定するなら、本土と沖縄は完全に同一の文化圏である。

>>【海外の極悪パヨクの実態】カナダのフリーペーパーで、反日記事を書きまくる乗松聡子の悪行を、杉田水脈さんが紹介。乗松は>反日結社ジャパン・フォーカスのメンバー、沖縄反基地運動で暗躍

>欧米では中韓人よりも日本人であることのほうが希少価値が高い。
>そのため、自称日本人が多い。
>それでいて日本に対して何ら敬意を抱くことができないので、自然と反日に走る。
>問題は日本国内の文化人や教育現場でも自称日本人が多く存在するということである。

>>【週刊現代】朝日より安倍、NYTよりトランプが支持される「これだけの理由」
>>むしろ、『マスゴミ』などと言われたり、高給取りであることを批判されたりするのは精神的にまいります」(30代記者)

>売上が伸びていないのに、給料だけ高いならそれは社会人として失格だろう。
>給料分売上を伸ばせよ。
>その前にまともに使える「製品」を作ることから始めろよ
>.
>>【マスコミ】独裁者・金正恩を最高指導者と呼ぶ朝日新聞 --- 中村 仁

>中朝の独裁はきれいな独裁。
>きれいな独裁者を最高指導者と呼ぶ。
>どう表現しても中身は同じ何だが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ワリとマジでその通りだから困っちゃう。
 残虐な独裁者に経済的な支援を与えていたって将来の歴史教科書には書かれるわけで、それがどれだけ恥ずかしいことか。
 たぶん、日本史の全体を通しても最も恥ずべき事をしてしまったよ。戦後の日本は。

 正直、沖縄タイムスが実在しているってのを冗談と思いたい。
 (^^;;;

 そう。自分たちの存在そのものが悪い冗談としか言いようが無い状態になってる。
 ホントに恐ろしいよ。

 日本に対する需要が旺盛なんだよね。
 日本を知りたいって人たちが多い。
 自分たちの知ってる日本文化について、より深く知りたいとか。
 所が需要を満たすための日本人が少ない。
 そこを利用されてる。
 頭が痛い問題だね。

 微妙に「オレ貧乏人の味方臭」がするよね。w
 まあ、別にいいんだけどさ。

 明らかに差別があるんだよね。
 アメリカに対しても横暴ってすぐに書くけど、中共に対しては書かないし。
 民主主義が大嫌い。
 それが朝日新聞の正体。w


>竹中平蔵が進めている施策がアメリカの方針、即ち日本を食いつぶす犯罪行為
https://twitter.com/aixin_jp/status/484937354553991168

>些細な事柄で世論を誘導して、重大なな事柄を隠蔽している日本国内に潜む反日売国勢力。
> 支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミのスピン対策(話題逸らし、世論誘導)
>に惑わされないようにしよう。
> この記事の置きビラを印刷して、インターネットに無縁な友人、知人など多くの人々に広めよ
>う。 今日の日本が抱えるている深刻な問題に気付くいてくれる人がいます。
> そんな人を一人でも増やしましょう。

>詳細は
>【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
>【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 デフレ経済の元凶の1人なんだけど、いつまでたっても批判を受けない。
 安倍さんはやっとこさ消費税増税を止めてくれて、それ自体は本当にありがたいんだけど、それ以外の部分でまだちょっと認識が煮詰まってない。
 頭の痛い問題です。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【米中】ティラーソン国務長官による北朝鮮包囲網外交、中国の支持獲得に至らず [H29/3/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489836365/
【中国】中国は日本の南シナ海への駆逐艦派遣を批判 [H29/3/17]山
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489828857/
【中国】共産党機関紙「国防費の伸び低さに少し遺憾」「10%でも世論は反対しなかった」[3/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489438218/
【中国】民主人権派は「敵対勢力」 中国最高検、汚職の取り締まりより重視[3/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489421327/
【中国】中国、産経記者の李克強首相会見への出席を拒否 [H29/3/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489552260/
【日中】中国政府、産経新聞の記者を李克強首相会見から追放…「会見場の座席には限りがある」[03/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489561680/
【金正男殺害】北朝鮮国連大使、「VXは韓国から搬入」と主張[3/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489450344/
【国際】 北朝鮮公使「マレーシアも被害者」=正男氏殺害事件は米韓の陰謀だと主張[03/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489676340/
【正男殺害】北朝鮮が「事件の容疑者ら2人」と「一般の国民9人」の交換を提案 地元報道[03/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489319887/
【中国】習近平氏訪問で極貧村が豊かに 恣意的な貧困対策に隣村は不満[3/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489351522/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:古代龍の目覚め 後半戦スタート!
 龍神様、そのままの姿で仲間になってくれないですかね?w

本文はこちら
posted by kyouji at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 中共国内 | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

笑うしかねえ。(^^;

>>外務省は政府見解を越えたことはできないですからね。

>「できない」んじゃなくて、「しない」だけでは?と疑っている。
>今までも政府見解では、韓国が主張するような政府や軍による強制があったとは認めていない。なのに、外務省は積極的に動いてこなかった。
>その結果、特アによるディスカウント・ジャパンが蔓延し、外国メディアの間で特アの主張が真実として広まるにいたった(火元は朝日だけど)
>最近、私の中では外務省は無能どころか害務省――日本を害することに務める省になりつつある。

>>【新華網】「米国の教科書にも慰安婦を盛り込みたい」 『環球時報』記者が取材した米国での奔走と努力

>チャイニーズが前面に出てきたってことは、在米のコリアン系は資金がつきてきたのか……?
>慰安婦を盛り込むなら、侵略されたチベットやウイグルがどうなっているかも盛り込もう。
>偽イアンフ像の隣に、チベット人僧侶の像を建てよう。

>>慰安婦を映画にしたカナダ人監督「日本が犯罪を認めないことは悲劇」

>監督よ、マイケル・ヨン氏のインタビューを受けてみる?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 外務省の立場で言えば、トップが変わると謝罪したり、そんな事実はなかったりとかなる訳で。w
 それじゃ何もしない方がいいって事になっちゃう。
 もちろん、私は外務省の中で何が起きてるのかわからないし、本当に外務省はやる気が無いのかもしれない。
 その点ではまったくおっしゃる通りかもしれません。
 ただ、私が言いたいのは、お役人さんはお役人さんにすぎないので、政府によって左右されざるをえないって所で。
 で、安倍政権でこういう動きがあるのは、それを間接的に証明しているのではないか、と。
 外務省がちゃんと動く、動いた人が評価されて出世するシステムが必要なんじゃないかと思うんですよね。

 力がついてきたからコソコソする必要がなくなったと思ってるんでしょう。
 勝利宣言ってわけです。
 もともと奥ゆかしさとは正反対の人たちですからね。
 隠れてるってことができない。w

 ぜひインタビューして欲しいですね。w
 とは言っても、実際には意味がないでしょうね。
 事実とか証拠とか、最初から関係ないですから。
 日本への憎悪を煽るのが目的の世論工作ですからね。


>>【慰安婦問題】「ドイツの少女像、除幕式から1週間で撤去の危機」

>自分の勝手な当てが外れただけのことを「危機」って盛り過ぎ。スワップ不成立も戦闘機技術移転不調も「危機」ですか。本当の「危機」は、一番最初に逃げ出す船長とか、最大手の海運会社が破綻するのを座視する政府とか、曖昧な罪状で国家元首をリンチする民衆とか、デモに阿る司法とか、次の大統領候補が全部地雷とか・・・キリがないがそういう事。

>>【櫻井よしこ】歴史捏造・歪曲と「血債」

>日本人は「誠実さが最大の利を生む」という思想で人に対し、それは日本国内では通用した。中国人は「誠実さは金にならない」と言う思想で人に対し、それは中国内では通用した。
>それぞれ自分の成功体験に即して行動している。日本から見れば中国は卑劣だし、逆に中国には日本が愚鈍に見えているのだろう。
>特亜との日本的和解は永遠に不可能だという事を我々は覚悟しよう。

>>【国際】慰安婦を映画にしたカナダ人監督>中国系カナダ人のティファニー・ション

>旧カナダ人の皆さん、新カナダ人の忠誠がどの国に向いているのか、確認してみた方がいいですよ。監督の発言を見るにカナダには興味ないみたいですが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。大げさな人たちなので。w
 ともかくひたすら言葉で煽る。
 日本人だとやりすぎだろって事があるんだけど、彼らはあんまりそういうのを考えないらしいですよね。
 まあ、彼らの文化だからしょうがない。(^^;

 おっしゃる通り。
 まさにそこが私の言いたい所で。
 あまりにも基本的な価値観が違うから理解するのが難しい。
 相手と同じやり方を日本人にはできないし、やってしまうと日本人的な良さが失われてしまう。
 だから違いがあると理解した上で距離をとった付き合い――現金決済・現物交換でやるか、関係を持たないようにするか。
 どちらかを選ぶしか無い。

 カナダは国そのものが凍りつかないように必死なんだろうね。
 薪をくべてないと凍死しちゃう。w
 その結果、有毒ガスが出る薪を大量に仕入れちゃったわけだけど。
 (^^;;;


>>【新華網】「米国の教科書にも慰安婦を盛り込みたい」 『環球時報』記者が取材した米国での奔走と努力[03/12]
>>「『慰安婦』は存在しない」「日本政府と日本人を攻撃するな」といっ
>た憎悪や脅しの手紙を馬兆光は数多く受け取った。

>中韓では「攻撃をやめるように言う」ことが脅迫になるらしい。
>現代人とは思想が根本から相容れない。

>>【櫻井よしこ】歴史捏造・歪曲と「血債」 日本をナチスと同列に置こうとする日中韓の危険な人脈
>>華青闘とは、70年代に主として在日中国人青年たちが展開した入
>国管理をめぐる闘争を指す。その中で彼らは、日本人が血の償い、侵
>略戦争の償いを果たしていないと激しく突きつけたという。

>朝鮮人だけでなく、中国人もまた日本で生活させてもらうことに感謝することは全くない。
>要するに日本を植民地と思っている。
>だから日本はアジア最後の植民地解放戦争を行うしか無い。
>在日中韓人を追い出すという。

>日本人は定義を固めずに議論ができると思い込む悪い癖がある。
>中国政府、日中戦争、侵略戦争の定義が全くないのに、歴史問題を議論できると思い込む。
>日中戦争を終わらせるためには、まず日本と中国が戦争していることを確定して、その上で英米を仲介者として停戦に持ち込むしかなかった。
>日本が中国と戦争していることを認めず、在日中国人を強制送還しなかったことが、太平洋戦争の原因になった。
>今度日中間で戦争が始まるなら、まず戦争状態を認めて在日中国人を強制送還。
>日米英軍事同盟を締結して、国際政治での立場を優位にしてから、香港台湾チベット解放も含めて戦略を構築する必要がある。

>>【軍艦島】 日韓対立煽動に利用された『強制連行の神話』〜捏造された写真が韓国の歴史教科書に登場

>強制連行が存在したというなら、その拉致事件はまだ解決していないことになる。
>日本人は一刻も早く拉致事件被害者とその子孫を帰国させる義務がある。
>それに反対すれば非人道的と糾弾される。
>「あなたは日本で生まれたけど、韓国人なので帰国しなければならない」
>というのではなく、
>「あなたは拉致事件被害者の子孫なので、本国に帰らないと拉致事件が解決しない」
>というべきである。
>誘拐犯は責任を持って誘拐犯被害者の生活の面倒みろとか、言うわけ無いだろう。
>とにかく戻すことに全力を挙げるようにするわけで。
>どんな状況でも日本人残留孤児のように国籍が確定した時点で帰国させるしか無い。

>>【国際】慰安婦を映画にしたカナダ人監督「日本が犯罪を認めないことは悲劇」
>>カナダ国籍って便利だよな。(^^;;;

>日本国籍はもっと便利アル。
>だから積極的に帰化するアル。
>犯罪をやっても優しい新聞は本名を報道しないアル

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本人は議論や論争してるつもりだけど、向こうは最初から戦ってるつもりなんだろうね。
 戦ってるから日本側からの指摘は攻撃ってことになる。
 その認識のギャップが問題で。

 連中は自分が足を置いた場所は自分の場所って思い込むんだろうね。w
 日本はマレビト信仰がありますからね。
 外部からやってきて、どこかに立ち去る人たちを歓迎する。
 良いものをもたらすと考えて。
 そういうのもまた一種の先入観として機能してしまう。
 残念ながら、相手の住処を奪って住み着く人たちって前提で考える必要がある場合もある。

 強制連行が事実なら現状復旧する必要がある。
 今までそれを誰も主張しなかったってのは全く奇妙といえる。
 正当な手続きで移住したのなら住む資格があるといえるけどね。
 住み着くなら正当な手続きが必要だし、不当な形で居住しているのならそれを正す必要がある。

 マジでそのとおりだから困っちゃう。(^^;;;


>15人委員会が定めた戦犯定義は、ポツダム条件の裁判対象になるもので、日本が行なった戦争犯罪を謝罪反省しようとするのなら、日本人の多くがある程度知っていなければならない筈ですが、現実問題として腹(フクとハラ)のブログ程度では全く知られていないのと同じですね。
> 
> 岩川隆さんの「孤島の土となるとも・BC級戦犯裁判」P43に15人委員会・戦犯具体表の言及がありますが、条約で受諾している戦争犯罪では無く、中韓が捏造拡散して求める戦争犯罪を前提に日本人が日本人に、無実の罪に対して謝罪と反省をさせようとしている現状は、日本のマスコミが反日の捏造話を拡散し、これを日本人が信じてきた構図に似ています。
> 人治・情治の民族と違って、日本人は法治の概念を理解し易い民族性と考えてきましたが、一部の方を除き、相当劣化してきているように感じます。
> 村山談話以降、国際法慣習に基づいて歴史を認識するべきだと訴え続けてきて、最近櫻井よしこさんの国基研にも入会してみましたが、全く相手にされずw、正直今の日本人に歴史の真実を訴えることは無駄なのだと痛感してしまいました。
> 似たような想いをしながらそれでも頑張っておられるkyoujiさんに何かヒントを強請ろうとした、というのがホンネです。
> 15人委員会の戦犯具体表が、当事国の日本で情報が無い、侵略定義は故意に隠蔽されているのではないか・・・kyoujiさんの事実認識には全く同意です。
> 隠蔽に加えて誤認識が拡散されているので、日本人の反日バイアスは深刻であり、これが解放されるのはなかなか難しいようです。
> 例えば、「中国を侵略したから反省しろ」と言われたら、まず事実かどうか自ら確認すべきものですが、現実には反日日本人が言うことを何の疑いも無く受け容れてしまっています。
> 具体的に侵略有罪を確定したのは東京裁判で、その判決を講和条約で受諾しておきながら、判決を否定する村山談話が政府談話として踏襲されてきたのは、反日バイアスと言うより反日カルトといってもいいww。
> 東京裁判は、中国侵略を3期に分けて、満州侵略有罪・中国侵略は緒戦の上海南京侵略無罪、その後の中国侵略を有罪にしていますが、その無罪判決が無視されてきた日本は、やはり異常だと考える外有りません。
> 中国侵略が事実だと考えている日本人は、何を根拠に侵略無罪判決を否定してきたのか自分に問いかけてみて欲しいが、このような主張する私が異常扱いされてしまうのでしょうw。
> 日中戦争の発端として、盧溝橋事件を持ち出すのが定説になっていますが、これは国民政府の反日徴発の上海戦に対抗して、中共の反日徴発事件を評価させる目的の捏造定説です。その意向を受けた日本人が日本人を欺すため・・・上海戦が中国の侵略戦争だった事を隠すために定説に作り上げてきたものです。
> また、個別集団自衛権も、講和条約で承認が明記され、集団安保の取極にまで言及されている直後に日米安保が締結されているというのに、この事実を隠蔽して、違憲議論されている。集団安保条約を締結していながらこれを否定してきた政府も政府ですが、憲法学者共は法匪という以外にありませんw。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 インターネットは情報の宝庫なんだけど、実際にはインターネットの始まる以前の情報は非常に少ない。
 徐々に、有志の人たちや好事家たちのおかげで古い情報も集積され始めてるけど、それでも限度がある。
 特に特定の学術的な面ではなかなか難しいんでしょう。

 だから、基本的には『知らない』っていうのが大きいと思うんですよ。
 現状、インターネットで調べて出てこないと無いものと扱われてしまう。w
 ですからたくさんの指摘があって、それには非常に興味深い背景があるんだけど、知られていないんでみんなふさわしい対応ができない。
 南京攻略はもともと国民党の上海事変での攻撃、特に日本を含む各国の公館襲撃や数千人が一方的に殺害された事実が無視されてしまう。
 時々、そのあたりをしっかりと指摘する声もありますけどね。
 上海事変でさえこの有様なんだから、それよりもさらに情報が少ないことは知られないのもしょうがないと申しましょうか。w
 いずれにしても、コツコツと認識を広めていくしか無い。

 櫻井よしこさんの所の事情は正直、全くわからないわけですがw、それはともかくとして、推察されるのは全く見ず知らずの人の、どういう背景があるのかよくわからない意見を出されても、どう対処していいのかよくわからないというのはあるんじゃないかと思います。
 往々にして、よく知っている人ほど警戒心を持つんじゃないでしょうか。
 昨今、いろいろと反論されたりして切り崩される事も増えてますしね。

 そう考えると、やっぱり本にするのが一番いいと思うんですよ。
 この論はこういう背景があって、出典はこれとこれとこれ、みたい書いてあるのを渡されて読んでみれば「なるほど。そういうことか」と。
 仮に誰かに「それってどういうこと?」って質問されても、これを読んで下さいと相手に本を渡せば理解してもらえる。
 少なくとも自分は何の根拠もない話をしているわけじゃないというのは伝わるでしょう。

 もちろん簡単に本を出せるわけじゃないけど、可能性としては十分にあるんじゃないでしょうか。
 そういう関連の本を出してるようなところなら新しいネタを探していると思うんですよね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国公船4隻、1隻は機関砲装備か 尖閣周辺に2日連続 [H29/3/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489836527/
【韓国】徴用めぐり、不二越に賠償命令 ソウル中央地裁が判決[03/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489633130/
【米国】ティラーソン国務長官「慰安婦合意守れ」 米が韓国に猛プレッシャー、北へも圧力強化 [H29/3/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489820670/
【米韓】米国務長官、韓国の面会申請を次々却下 多忙を理由 [H29/3/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489821022/
【政治】また日韓合意破りか…日本拠出10億円を財団運営費に 片山さつき氏が調査「政府の体をなしていない」 [H29/3/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489717208/
【日韓】太極旗集会、日本で初の行進…日韓会、規模の拡大目指す(写真)[03/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489479505/
【韓国】次期大統領選、黄教安首相が不出馬を表明、保守系候補ゼロの異常事態[3/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489575035/
【韓国】朴大統領罷免で左派政権誕生か 核武装した「反日・親中独裁政権」が半島を支配する悪夢のシナリオに現実味[3/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489454191/
【韓国紙】少女像の最も重要な芸術的価値は日本大使館前という場所にある。他の場所へ移された瞬間に命を失う
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489687709/
【韓国】釜山市、THAAD配備問題で中国人減少…日本・台湾観光客誘致へ[3/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489142047/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:古代龍の目覚め 後半戦スタート!
 龍神様、そのままの姿で仲間になってくれないですかね?w

本文はこちら
posted by kyouji at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

冗談で紙面に載せたのかよ。w

>>無人機配備は「火に油」=中国

>一番の火元であり、今も油を注ぎ続けている現象は、チャイナが公海の岩礁
を埋め立てて軍事基地化していること。
>日本の某野党代表が何を言おうと「まず、お前の戸籍謄本を公開しろ」と突っ
込まれるのと同じで、中共が「地域の緊張ガー」と言おうと、「まず、国際法
違反しているお前の人工島をなくせ」と突っ込まれるだけ。

>>【中国】「厳格にテロリストを打ちたたく」

>北朝鮮のことですねわかります……って、あれ、違った?
>人を拉致するわ(日本人拉致)、飛行機を爆破して墜落させるわ(大韓航空
機爆破)、外国で暗殺を謀るわ(ラングーン事件)、実際に暗殺するわ(金正
男暗殺)、断りなく近隣国のEEZにミサイルを落とすわ……北はずっとテロ
行為ばかりやっている、ISIS以上にテロリストの国だよね。
>日本のマスコミがテロという言葉を極力避けるのは、北がやってきたことが
テロだと認識されないためかもしれないと、つい妄想してしまった……(警察
発表に合わせているらしいから、そんなことはないだろう……多分)

>>重要な隣国が激動に見舞われている中、日本の長嶺安政駐韓大使は現場に不在である。→大使を戻せー!!

>激動に見舞われているだなんて、そんな危険な国へ大使を帰任させるなんて
とんでもない。大使だけでなく駐韓邦人を避難させなければ!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そして困った事に、どんなに批判されても耳をふさいだまま、ひたすら大声で相手を批判する態度も日本の某野党にそっくり。w
 対話が通用する相手じゃないんで、いちいち言い返す以外に手がない。
 困ったもんだ。

 確かに北朝鮮こそテロ国家だよね。w
 そのテロ国家を支援してきたテロ支援国家が中共で。
 マスコミといい、中共といい、テロ支援者が多くて困るよ。
 ああ。それと地方行政もか。
 頭が痛いね。

 どんなに理由付けをした所で、大使がいる間もなにも解決せず、まったく状況に改善が見られなかったって事実は動かせない。
 だから大使がいてもしょうがないって結論になる。
 まあ、大使ってのは外交特権を利用して現地で情報収集するのも仕事のうちだから、いるならいるに越したことはないんだけどね。
 ただまあ、それはそれとして、日韓関係が破綻状態である現状と、大使がそれに貢献し得ない事実は確認する必要がある。


>森友学園理事長が口利き依頼したのは麻生財務相の側近だった
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/aafa9e25d9c1d9bb629663f32dc15a74

>増木氏と鴻池祥肇議員の関係
>塚本幼稚園の籠池園長ってのが増木と深く関わってるようだな。
>山谷えり子と増木重夫と安倍晋三

> 読めば判る日本再興の障害になっている偽造愛国者の詐欺集団の実態。
>、日本再興の為に集まる保守勢力の中枢を蝕む偽装愛国集団、日本再興を実現
>する為には早く膿みを出し切った方が良い。 
> 反日売国テレビ局・マスコミに対して毅然とした対応を行なうべき。
> 信なき者のには日本再興の旗手は無理。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 自分で安倍晋三の名前で振り込もうとしていたという。w
 小学生じゃないんだから、そんなインチキをしちゃダメでしょうよ。
 何が何でも自民党有力政治家の後押しがあるってことにしたかったんだね。
 まあ、そう考えると哀れな人とも言えるけど。
 パヨクの側におかしい人がいる(大多数が?w)としても、その反対側にだっておかしい人はいる。
 それはある意味ですごく当然のことでね。
 片方が正義で高潔で、片方が全くの悪であるっていう単純な話じゃない。
 この問題は複数問題が絡み合っているんで、解きほぐして、ひとつひとつを慎重に取り扱う必要がある。
 そういう面倒さがあって、私自身、ちょっと距離を置いてたっていうのがあるんだよね。
 (^^;;;

 私はリベラルだけどw、教育勅語の問題はいろいろ難しい面があるんだよね。
 全く縁もゆかりもない人に援助するのは明らかに不合理なわけだから。
 純粋にそれぞれが自分の利益を追求すれば弱者は切り捨てなければなくなる。
 善意さえも切り捨てられるんだけど、それを許さないのが感情で。
 そのために必要なのが共同幻想なんだよね。
 幻想は実体は存在しないけど、大きな影響を人間に与える事ができる。

 もしも教育勅語に代替される価値観があれば、みんなその傘の下に集まるんだけど、そうなってない。
 3・11以降、「絆」ブームがあったけど、それもやっぱり「もう一つの価値観」を模索してたんだと思うんだよね。
 掘り下げていくと難しいんだよね。


>>【軍事】無人機配備は「火に油」=中国
>>また米韓合同軍事演習に加えて、日米韓が弾道ミサイルの探知訓練を実施することに対しても、
>「緊張状態を高めている」と批判し、「地域の平和・安定のために建設的な役割を果たすべきだ」

>北朝鮮のミサイル発射阻止が地域の安定につながるわけだが、中共の見解は逆らしい。

>>【軍事】海自最大の護衛艦「いずも」、南シナ海で長期活動へ=関係者

>中共が何もせずに南シナ海から手を引くと、習近平が勢力争いに負けるし、
>手を出せば戦争になって中共そのものが崩壊する。
>どちらにしても行き詰った状態

>しかもいずもクラスの大きさにになると理論的にはF35Bの運用は可能なので敵地攻撃も可能になる。

>>【中国】「厳格にテロリストを打ちたたく」 新疆ウイグル自治区主席
>>「法律に照らして厳格にテロリストを打ちたたく」

>先進国で共謀罪を制定していないのが日本だけということを報道しないマスコミ。
>幼稚園とか小学校を使って、日本がテロリストを叩くのを必死になって妨害している。

>>【台湾】学生身分でスパイ活動=中国籍の男拘束

>中共からの留学生の場合、まずスパイでない方を選んだほうが早い。

>>【韓国】朴槿恵氏が自宅に到着 「真実は必ず明らかになる」

>韓国人の言う真実は万能壁画が裏付けになっているのでまともに取り合ってはいけない

>>【毎日新聞】《社説》重要な隣国が激動に見舞われている中、日本の長嶺安政駐韓大使は現場に不在である。→大使を戻せー!!
>>日韓では、北朝鮮に関する情報共有を進めるための軍事情報包括保護協定(GSOMIA)も重要だ。
>これがなければ、米国を含めた防衛協力にも影響が出かねない。
>米軍は、THAAD配備を急いでいる。韓国の大統領選前に既成事実を作っておこうという意図は容易に読み取れる。

>日韓でいかなる軍事同盟も締結されていないので、韓国に関しての情報は米軍経由で入れればいい。
>在日米軍基地や日米間の集団的自衛権に反対するマスコミがなぜか日韓での軍事同盟締結を進めようとする不思議。

>>【反応】韓国の「ろうそくデモ」にノーベル平和賞を!次期大統領候補が提案=韓国ネットも大賛成「ギネスにも登録しよう」「世界史に残る運動だ」

>ロウソクだけでなくお線香も炊けば、韓国のお葬式ができる。
>少なくとも法治国家はすでに終わっている。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。逆なんですよ。
 軍事的に敵と味方の関係にある場合、全ての位置づけは正反対になる。
 (^^;;;

 火中の栗を拾おうとした。
 馬鹿げてるんだけど、馬鹿げてるこそ冒険であり、冒険主義的な行動という訳です。w
 逆に言えば、こちらとしては凹ませてやる以外にない。
 降りかかる火の粉をは振り払わないと。

 おっしゃる通り。
 組織犯罪の対策とか、いろいろ弱い所がある。
 日本版FBIも必要だしね。

 基本的にみんなスパイか、スパイとして動員できる。
 家族が人質にできるからね。
 そう言うとひどいと思われるかもしれないけど、本国の家族をいつでも人質にできるような所からの入国を許すこと自体が問題を引き起こす元凶とも言える。
 だから入国そのものを厳しくすべきといつも申し上げるわけで。
 そうすれば家族を人質にされてスパイ行為を強要されるかわいそうな被害者を作らずにすむんだから。

 まあ、単に言い返してるだけだよね。
「お前らが嘘つき!」って。(^^;

 重要だ! 防衛協力に影響する!
 って、お前ら集団的自衛権に反対じゃなかったのかよ。w
 本当にご都合主義のその場しのぎで適当なことを言ってるだけなんだよな。w

 韓国はすごい! って事にしておきたいんだろうね。
 今さら失敗だったとも言えないだろうし。
 頑張れよ、と。(^^;;;


>>【軍事】無人機配備は「火に油」

>火に油を注ぐと燃え広がるが、火に爆薬だと消えるんだよなぁ。つまり戦火を防ぐには無人機などでは生ぬるい、もっと無慈悲な鉄槌を下せ、ということ。

>>【台湾】学生身分でスパイ活動>日本にいる中国のスパイ工作員は約5万人

>その5万人の中に朝日などのマスゴミや翁長などの政治屋は勘定に入っている?

>>【韓国】朴槿恵氏が自宅に到着 「真実は必ず明らかになる」

>全ての真実が明らかになると、韓国の国民総SAN値が暴落するのでやめた方が・・・いや、もういいか。

>>【毎日新聞】《社説》重要な隣国が激動に見舞われている中、日本の長嶺安政駐韓大使は現場に不在である。

>物理的意味でも政治的意味でも、重要な隣国が存在しなくなれば、現況で不都合はない。

>>【反応】韓国の「ろうそくデモ」にノーベル平和賞を!次期大統領候補が提案

>この程度のデモは世界的に珍しくもないが、この程度で倒れる政府は珍しい。そこまで全世界に恥を晒したいなら、日和見裁判所と併せて世界無形遺産に申請してはどうか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ははははは。確かに爆発でも消えますよね。
 中途半端は良くないのかもしれません。w

 まあ、外国人だけでしょうね。
 そうでないとどこまでが工作員なのか見当もつかない状態でしょうから。w

 真実が明らかになっても手遅れでしょうからね。
 もう誰も振り返らない。(^^;

 何が不都合なのかってことを考えるのが不都合という意味不明さ。w
 さんざん好き放題した結果がこれじゃないの、と。

 民主主義的な手続きで政権が変わるだけのことでね。
 何も驚くべきことはない。
 まあ、何の罪なのかわからないのにいつの間にか裁判所が大統領をクビにしていたっていうのは驚くけどw、別に奇跡が起きたわけでもなんでもないしね。
 妙な連中です。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【緊迫・南シナ海】 中国の人工島建設、関与の個人・企業に制裁 米議員が東・南シナ海の不法行為に法案提出 [H29/3/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489672585/
【東京MXニュース女子問題】 「ニュース女子」の制作会社「DHCシアター」が独自に放送内容を検証 HPで13日午後11時から番組として公開 [H29/3/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489420292/
【社会】シンスゴの「じいさん、ばあさんは捕まって」発言は冗談混じりであると沖縄タイムズが擁護
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489571167/
【政治】沖縄めぐるデマ「放置すると手に負えないことに…」 琉球独立学会シンポで研究者が警鐘 [H29/3/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489626017/
【海外の極悪パヨクの実態】カナダのフリーペーパーで、反日記事を書きまくる乗松聡子の悪行を、杉田水脈さんが紹介。乗松は反日結社ジャパン・フォーカスのメンバー、沖縄反基地運動で暗躍 [H29/2/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487740318/
【現代ビジネス】 ついに東京新聞が私のコラムを「ボツ」にした 長谷川 幸洋 [H29/3/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489117329/
【週刊現代】朝日より安倍、NYTよりトランプが支持される「これだけの理由」 [H29/3/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489557962/
【マスコミ】独裁者・金正恩を最高指導者と呼ぶ朝日新聞 --- 中村 仁[03/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489320966/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:古代龍の目覚め 後半戦スタート!
 龍神様、そのままの姿で仲間になってくれないですかね?w

本文はこちら
posted by kyouji at 01:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

降りかかる火の粉は払わねば。

>>ドイツの偽イアンフ像の件
>>使いまわしというか、新しい奉公先を見つけたってことでしょうね。w

>外務省が珍しく(と言っては悪いが)仕事をしたようで、駐ドイツ日本大使が像を設置した公園の理事長に会って、2015年末の合意について説明したらしい。ひょっとしたら撤去へ動くかも……。
>最終的かつ不可逆的な合意だからねぇw
>新たに設置するのは合意違反。10億円で買った合意、存分に活用して欲しい。

>>韓国系信用組合の救済に多額の資金を投じてきた経緯も「反日教育によって打ち消され、日本の取り組みや思いがまったく理解されない」(外交筋)という悲しい現状にある。

>理解されないと十分わかっただろ。
>だからもう、これ以上、朝鮮民族に日本の血税を費やすのは止めてくれ。

>>元・中国人、現・日本人李小牧「不当な要求ではあるが、アパホテル炎上事件は謝罪しなければ終わらない」

>アパホテルは謝罪しなかったけど、すっかり沈静化したねw
>アパに謝罪させて、自分たちが上の立場だと誇りたかったのか。
>ところで、この件に関して、潜入取材した新華社の女性記者が日本のネトウヨから電話攻撃にあっているとか、事務所にも電話やFAXがあるとか新華社が被害者面で訴えていたが、それらももう止んだのか?w
>南京の30万人と一緒で証拠が一切ない訴えだったけどw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 外務省は政府見解を越えたことはできないですからね。
 政府がやったと言ってるのに外務省はやっていないとは言えないし、その逆もできない。
 とすると、やっぱり安倍政権が政府の方針を変えたから外務省も変わったんでしょう。
 嫌々なのか、積極的になのかはわからないけど。w
 慰安婦合意についてどう説明したのかはわからない。正直。
 けど、ちゃんと機能するように説明したんでしょう。
 こういう部分は外部からは見えないところだから。
 上手く行ってよかったというしかないですね。
 これからもそうだといいんですが。

 謝罪は相手に許すという意志がなければ成り立たない。
 救済も相手に感謝する意志がなければ成り立たない。
 泥棒に追い銭と区別がつかない。
 日本人には全く理解できない考えだけど、それは逆側から考えれば日本人の価値観でしか相手のことを見ていないとも言える。
 親切心に対してその言いぐさかと叱られるかもしれないけど、残念ながらそういうことは価値観を共有している相手同士にしか通じないっていうのがリアリズムで。

 靖国の件と同じで、謝罪を引き出すことができればそれを前例にするつもりだったんでしょう。
 同じような本を出版してる出版社に謝罪させたりね。
 当然、そうした前例ができれば、それを口実に日本政府に対応を求めたでしょうね。
 そう考えると、ここでも安倍政権の揺るがない対応が沈静化の重要なベースになっていることが推察できる。
 例の脅迫うんぬんはヘイト・スピーチがらみで攻撃できると考えたんでしょうね。
 揺るがない対応が付け入る隙を作らないことにつながるっていうのを逆方向から証明している。
 確かに言ってはいけないことっていうのはあるけど、言論の自由は言葉の内容で言葉を制限することはできないって意味であって、それを「区別できる」と考えることこそが傲慢で。


>>【中国】中国、武力行使含めた台湾統一にらむ

>国連の主たる活動目的は国際平和と国際協力だと思ったが、武力侵攻を公然と掲げる中や露を常任理事国に戴くって、自己矛盾も甚だしいのでは。
>グテーレス新事務総長、問題児の除名か組織再構築か、どちらか着手願います。

>>【釜山・慰安婦像設置】慰安婦像の“公共物化”が進む韓国 撤去にはほど遠く

>ヒューボの技術を導入して、自走式イアンフ像を開発してくれるんじゃないかと期待している。「大使館前になんて設置していないスミダ、像が勝手にそこへ動いたニダ。ウィーン条約セーフニカ?」
>次の大統領にも期待している。まずは駐日韓国大使を召喚してみようか。

>>【日韓】日本の韓国系信用組合支援1・2兆円

>害虫に生き血を吸われても、虫は感謝するだろうか?それどころか病原体まで伝搬する。だから我々は害虫を撲滅しようと努める。
>韓国人は、施しを貢物と誤認し、自己を上位と誤解ずる。現実と理念の乖離に火病り、援助者への憎悪にすり替える。とすると、彼らは害虫以下の毒虫だ。なぜ駆除してはいけないのか?

>>【産経】「産経新聞は中国の悪口を書くから嫌いだ」

>↑これがOKなら「中国は日本の悪口を言うから嫌いだ」がヘイトスピーチになるわけがないな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 武力侵攻を公然と掲げ、その能力がある勢力を常任理事国にしなければ平和のための実効性が失われるというリアリズムでもある。
 国連事務総長には何の権限もないんだけど、言葉に対する唯一の実効性は本当は有りもしない国連という名前に対する権威で。
 ものすごく馬鹿馬鹿しい矛盾なんだけどね。w
 けど理想とリアリズムの両方が常にセットじゃなければならないっていうのを体現しているということもできるかもしれません。

 歩き回る慰安婦像がそこらじゅうにいて歩き回り、定期的に立ち止まっては「日本は謝罪し賠償せよ。残虐な行為を認めず謝罪もしない日本人は許されざる罪人である」としゃべる。
 ん〜〜ん。素敵なディストピア。w
 駐日韓国大使がいなくなるとせいせいするんだけど、日本に対して文句をいうのが趣味みたいな連中ですから、何かあればすぐに戻ってきてケチを付け始めるでしょう。w
 日本が無視しようとし始めると、今度はしつこくつきまとい始める。
 よくよく考えると、例の価値観の共有の件もスワップの件も、日本側が放り出すとしつこく取り上げるようになりましたね。
 日本に関するニュースの中で枕詞みたいに付け加える。(^^;;;

 助けられたら感謝し、恩返しをする。
 素晴らしい心がけですよね。
 けどそれはお互いがその気持を共有している場合にだけ成り立つっていうことを忘れてしまう。
 で、そうでない人たちに利用されてしまう。w
 常識ってのは見方によっては一種の色眼鏡だからね。
 当たり前のことになると見えないものになってしまう。
 おかげで馬鹿げた見落としを生むんだけど、同時にそれはある種の独善となりうる。
『良いこと』だからどんな時にも間違いなく適用されるとは限らないし、そうであってはいけない。
『良いこと』は時には人を盲目にしてしまうこともあるから。

「嫌うな」っていうのも考えてみれば怖いよね。w
 好きになる自由があるなら嫌うのも自由というか、自分じゃどうにもならないわけで。
 行動については責任を持つ必要があるのは確かだけど、心の状態を誰かに強要することはできないし、あってはならないはず。
 ファシズム批判ってのはまさにその部分だったはずなのに、なぜかファシズムを批判してた人たちがファシズムになってる。
 (^^;;;


>>【中国】中国、武力行使含めた台湾統一にらむ 「国家統一法」制定を検討 独立に危機感強める

>台湾のほうは台湾関係法があるので、米国が確実に介入する。
>トランプ政権以降、台湾に米軍基地ができる可能性が高くなっているから危機感を抱いているんでしょうね。
>香港で英国を完全に敵に回して、日英同盟復活で補給基地を確保、とか言われているので、香港も独立する可能性がでてきましたしね。
>.
>>【日韓】日本の韓国系信用組合支援1・2兆円…それでも消えない反日教育の憎悪
>>日本政府関係者は「在日韓国人ら利用者の生活や、
>コミュニティー経済が混乱しないようしっかり支援した」

>日本人に対しての生活保護支給は別に人道的理由ではない。
>生活保護制度が消えない理由は刑務所に収監するよりもコストがかからないから。
>生活保護よりも在日韓国人を排除するほうが優先事項。

>地方公務員の中に在日韓国人が多いので、日韓戦争になって在日韓国人が強制送還された場合、途中で解雇される公務員が大量に発生する。
>それが公務員の解雇が可能になる前例になるので、公務員にとって現在の日韓関係は日本に譲歩させて解消させたい。
>日韓関係維持は公務員の利権が絡んでいる。

>>2017年3月14日、韓国・国民日報は欧州に初めて設置された慰安婦像が日本政府の圧力により撤去の危機に直面していると伝えた。

>ドイツ少女像建立推進委員会のチョ・ヨンナムさんは13日、SNSで「少女像が設置されたヴィーゼントのネパール・ヒマラヤパビリオン公園の理事長が13日に駐ドイツ日本大使と面会した後に考えを変えた」とし、「理事長は日本が十分な謝罪と補償をしたのなら、少女像を公園に設置する必要はないと述べた」と明らかにした。

>外務省は一応仕事してますな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 考えてみれば危機感ってのも変な話だよね。
「武力併合できなくなる」=「危機」ってこと?w
 まあ、言いがかりと言えば言いがかりなんだけど、そういう言葉の持ってる言外の意味は無意識のうちに受け手に伝わるからね。
「あせりがある」とかにすべきだよね。せめて。
 言われてみれば、イギリス軍が展開するとして、やっぱり足がかりは必要でしょう。
 仮に香港に入港したとして、それで流れが変わる可能性もあるかもしれませんね。
 興味深い注目点だと思います。

 まあ、相手のためと言いつつ、問題が大きくならないように蓋をしたって側面はあるでしょうね。w
 おかげで問題は大きくならなかったけど、適切な法的処置を取らなかったことで、問題がきちんと整理されなかった。
 そういうその場しのぎの対応が問題を大きくしてきたと言えますね。
 生活保護の問題も、もともとは生計を立てられることが外国人の滞在条件だったはず。
 確かに公務員として外国人を雇用するといろいろな問題が考えられますよね。
 頭が痛い。

 公務員はお利口さんですからね。
 ボスのボスの意向には逆らえない。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【慰安婦問題】「ドイツの少女像、除幕式から1週間で撤去の危機」 [H29/3/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489571721/
【新華網】「米国の教科書にも慰安婦を盛り込みたい」 『環球時報』記者が取材した米国での奔走と努力[03/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489316187/
【櫻井よしこ】歴史捏造・歪曲と「血債」 日本をナチスと同列に置こうとする日中韓の危険な人脈[3/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488746949/
【軍艦島】 日韓対立煽動に利用された『強制連行の神話』〜捏造された写真が韓国の歴史教科書に登場[03/03]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488545941/
【国際】慰安婦を映画にしたカナダ人監督「日本が犯罪を認めないことは悲劇」[02/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488017461/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:古代龍の目覚め 後半戦スタート!
 大討伐、激むず。(^^;;;

本文はこちら
posted by kyouji at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

放っておきましょう。(^^;

>>毎日新聞は、安倍晋三首相が「侵略の定義は定まっていない」と述べたときにも、「侵略を否定したと受け取られかねない発言をした」(25年12月27日付社説)などと執拗(しつよう)に首相を批判した。
> だが、これについては村山富市首相(当時)も7年10月の衆院予算委でこう答弁していた。
 「国際法を検討してみても、(中略)侵略というものがどういうものであるかという定義はなかなかない」
> 安倍首相は、従来の政府見解をそのまま述べたにもかかわらず、危険な発言をしたかのように非難されたのである。
> 己の無知と偏見に基づき、他者を攻撃するのはみっともない。もって他山の石としたい。(論説委員兼政治部編集委員・阿比留瑠比 あびるるい)
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50496010.html
> 日本の外務省というのは、日本に有利な事実は隠蔽する癖が有る。
> 上記、侵略定義について、国連決議で既決済みの主張があるが、あれは戦争惹起の定義であって、侵略の定義では無い。
> それでは、侵略の定義は未確定かと言えば、それは誤りである。
>第1次大戦で、ドイツが中立国に侵攻した行為について、日本も参加した国際会議で「戦争惹起は違法では無いが、中立国への侵攻は条約の神聖を汚し平和に対する罪」・・・謂わば侵略戦争という決論が示されている。
> 上海事変に於ける中国の上海非武装地帯への侵攻、豪蘭による対日戦争のための中立国ポルトガルへの侵攻、及び不可侵条約に違反して日本に侵攻したソ連の戦争は不戦条約違反の侵略戦争である。しかし、これを公表すれば日本は被害国になってしまうため、隠蔽されている。この事実は、ブリタニカに掲載されている国際常識であるw。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 逆説的に、侵略を定義すると日本を侵略で批難できなくなる。
 だから定義できないししない。
 一部の特定の国だけを批判することはできなくなり、みんながそれを避けた。
 本当の所、侵略と植民地化は合法だったから。
 そもそも何が法かってことさえ、近代になってから成立した訳で。
 それ以前に欧米がやっていたことが指弾される事になる。
 そうすると、日本の戦争は植民地解放戦争かは議論があるにしても、少なくとも植民地の所有権争いという事になり、ナチス・ドイツのヨーロッパ侵略とは位置づけが全く異なることになる。

 それなのにマスコミは日本を侵略国家と批判し続け、国民に間違った考えを植え付け続けた。
 その原点になったのが「ウォー・ギルド・インフォメーション・プログラム(WGIP)」で、ケントギルバートさんなんかはそこを批判してる。
 それ自体は間違いじゃないと思うし、しっかりと指摘すべきでしょう。
 けど、GHQによる占領の終了後もそれを続けた点について批判は避けられないし、WGIPの欺瞞が明白になったあとも続けているのは、もはやGHQの責任ではなく明確にメディア自身の罪。

 侵略についてはそういう観点にも注目したいんですよね。


>>>どこかでブレーキが掛かる筈だといつの間にか思い込んでいてゴメンナサイ。
>>ああ。なるほど。そんな風に考えてらしたんですね。

>罷免成立と聞いた時、意外な程ショックで、そしてどこかで連中が下劣なりに利口に立ち回るんじゃないかと自分が信じていたことに、やっと気付いたのでした。
>この底知れない断絶と無力感に謝罪と賠償を要求したい。

>>【防衛】海自と米空母打撃群が本格的な共同訓練>日米同盟の強固さと抑止力を誇示

>もはや示威行為より実務打合せとリハーサルの側面が強くなってきているんじゃあるまいか。
>CV-6エンタープライズは中型サイズの排水量にしてビッグEと呼ばれた武勲艦だが、日本で言えば青葉みたいに被弾→修理→再登場を繰り返したフネ。弾が当たらなかった雪風とは違う。「幸運」より「不屈」を上とするアングロサクソンの評価軸が分かるような気がする。

>>【チベット】チベット幹部、習氏は「核心」

>うんうん、社内プレゼする時に社長の発言から単語を流用したりすると、内容と関係なく「効く」よね、わかるよ。
>まあ評定時にはスローガンじゃなく実際の行動と成果が評価されるわけで。中国は言行不一致でEマイナス。

>>【反応】日本の夕刊1面をずらり飾った「朴大統領罷免」に韓国ネット大喜び=「うらやましいだろう?」

>うらやましいよ、その現実逃避能力。このあとは責任転嫁と自己正当化で完璧だ。
>戦わなきゃ、現実と。
>ちなみに私の周辺の反応は「なんの罪だか記事を読んでもわからん」「WBC負けたんだっけ」「罷て字はヒグマに似てるね」「興味ない」でした。

>>【THAAD】中国外相「韓国、瀬戸際で配備中止せよ」

>中国は「沖縄は日本領ではない」「南沙諸島、西沙諸島は中国固有の領土」とか言う割には「朝鮮半島は古来中国領」とは言い出さないね、どうして?
>韓「短期的に不仲でも長い友誼の歴史から中国は韓国を尊重しているスミダ。日本のように侵略はしないニダ!」
>日「いや、タダでも要らんし」
>中「核心的同意」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 まあ、やっぱりどうしても『常識』を前提に考えちゃいますからね。
 だとすると罷免と決まったからと言ってそのまま決まるとも限らない。
 (^^;;;

 正直、大統領が大統領なんでw、はたしてどこまでを考えているのかわかりませんね。
 実のところ、安倍総理も読めない人で、前例にない行動を取る事がある。
 中共の動きもどこまで踏み込んでくるのか読むのが難しい。
 予測不可能っていうところがポイントでしょうね。
 私はあのレーダーを搭載した奇妙な艦橋が思い浮かぶんですよね。w
 常に一歩先を行き、常識にとらわれず、見るものに違和感を与える、そんな精神の象徴のような気がして。

 権威主義の難点は、評価もまた権威主義的に行われること。
 そのため結果主義的な見方とは違う結論になりうる。
 効率性が犠牲になることで停滞を招く。

 実は何の罪か立証されてない。w
 罪の立証が必要でなく、最初から気分で決めることができる制度になっていたみたいで。
 制度設計の欠陥と言えるけど、よくよく考えたら制度は国民の基本的な倫理的枠組みの制約を逃れられないからね。
 非常に韓国にふさわしい制度と言えるでしょう。(^^;

 確かになぜ朝鮮半島を自分たちの領土と主張しないのかっていう点について、適切な説明を聞いたことがないんだよね。w
 朝鮮戦争では国連軍に朝鮮半島を支配させないために実際に兵力を派遣しているのにもかかわらず。
 奇妙な矛盾点っていうのは、全体を解くための大きなカギになることが多い。
 中華的な世界観を知るドアになるかもしれませんね。


>>【フィリピン】ASEAN議長国フィリピンの外相辞任

>ロドリゴ、ヤサイ(の意見)をとらにゃあ、だちかんぞ〜(歳がばれる)インドネシアのスシは元気ですかーっ?

>>【中国】髭を蓄える若者の告発に賞金3万円

>「ヒゲと共産主義は相容れない」と習が言ったところ、以下の皆さんより異議あり。
マルクス、エンゲルス、レーニン、スターリン、トロツキー、クロポトキン、チェ・ゲバラ、カストロ・・・

>>【石平】「ロッテを地獄に落とそう」

>北鮮のマレーシア人出国禁止は、中国の人質戦略のテストケースのような気がしてならない。日本政府は警告は出しておくべき。従わない企業、滞在者は自己責任で。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 違う意見を言ってくれる人は貴重なんだけどね。
 特に、少し暴走気味の人には。w
 さて。フィリピンはこのまま権威主義的な統治になるのか。

 むしろ共産主義=ヒゲのイメージ。w
 で、中華だとヒゲがないんだっけ?
 例のドジョウヒゲはたぶんチャイナドレスと同じで満州族の習慣でしょうしね。
 ちなみに江戸時代の日本ではヒゲ禁止でした。
 そのため、戦国武将以後は明治までヒゲがいないんですよね。
 ……真似っ子?w

 その点はやっぱりどうしても頭に浮かぶんだよね。
 実際、言いがかりをつけて逮捕されたりしたしね。
 正直、共産主義国を信じるのはバカとしか言いようが無い。


>>【防衛】海自と米空母打撃群が本格的な共同訓練 東シナ海で中朝を牽制
>>海上自衛隊が5月から約3カ月間、最新鋭の護衛艦「いずも」を南シナ海とインド洋に派遣することがわかった。長期の航海でいずもの戦力向上を狙うとともに、訓練やフィリピンなどへの寄港を通じ、南シナ海の軍事拠点化を進める中国をけん制する。

>北朝鮮はついでで、主な目標は中共ですか。

>>【チベット】チベット幹部、習氏は「核心」…忠誠アピール 不満の住民の衝突や僧侶の焼身自殺続く
>>日本は公用語が宗主国の言葉にされていたのを現地語化したり、教育を普及させたり、現地人を指導して公務員を任せたり、全く正反対のことをしてたね。
>.
>結果として現在まで在日特権を残す羽目になったがな。
>付き合いの長さから言うと、台湾の方が韓国よりも優遇されないとおかしい。

>>【国際】「中国に備えるならチベットに学べ」 チベット亡命政府首相に単独インタビュー
>>私はチベットの自治を非暴力で求める「中道政策」を通じ、チベット
>問題を解決できると信じています。

>非暴力を貫くためには最初にいかなる実力行使をも選択から除外しない、とはっきり明言する必要がある。
>最初から武力行使を放棄すれば韓国の対馬竹島侵攻から始まる朝鮮戦争のような余計な暴力を生み出す結果になる。
>.
>>【中国】髭を蓄える若者の告発に賞金3万円 中国新疆「テロリスト告発奨励法」施行

>日本も真似してテロリスト告発奨励法をやろうぜ。
>まずは党首の国籍が分からない政党から。
>.
>>【石平】「ロッテを地獄に落とそう」バッシングで露呈した中国の帝国主義的体質 いずれ日本企業も標的に
>>コータクミンの頃はまだ日本のほうが経済的に優位だったからね。
>逆転現象と密接に関係してる。
>ここ数年、大陸やら半島やらに大規模投資した企業が没落してるよなぁ。

>中韓と密接な関係を持っている企業が没落しているので、表面的に日本経済が没落しているように見えると考える。
>消費財引き上げや公共投資の削減が響いているだけではないかと。
>中国に工場移転→地方の仕事が無くなる→東京一極集中→出生率が下がる→中国から移民を入れろ

>>【反応】日本の夕刊1面をずらり飾った「朴大統領罷免」に韓国ネット大喜び=「うらやましいだろう?」「日本国民も成熟した韓国の国民意識に学びなさい」
>>千年大統領の失脚は経済の立て直しに失敗したから。

>韓国の場合は誰がトップでも恨の文化なので、必ず引きずり下ろすことを目標にする。
>経済問題はどうでもいい。
>経済問題を考えるなら、北朝鮮との併合とかいい出すような大統領を選ぶわけがない。

>>【THAAD】中国外相「韓国、瀬戸際で配備中止せよ」
>>2台の列
>車に例え「本当に正面衝突するつもりなのか」と問い詰めた。

>中国人が言うと、「列車が衝突事故を起こしたらそのまま埋めてしまってなかったことにするから問題ない」という意味に聞こえる。
>在日米軍基地に置いているTHAADを除去するなら、在日米軍そのものを撤退させるしか無い。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、そういうことだよね。w
 北朝鮮問題=中共問題だしね。

 まあ、某半島はともかくw、インドネシアのことなんですけどね。
 基本路線はみんなそれでした。
 台湾は日本語化したんですけど、それはあの小さな島に共通語がなく複数の言語が混在していて、それが発展の障害になると考えたからで。

 あまり大きな声じゃ言えないけど、平和主義になるためには不埒な事を考える連中に「手を出したら死ぬ」と思わせる必要があるんだよね。
 歴史上、そうした野蛮が消えたことはないんだから。
 まあ、そうした強い負の感情も先進国を先進国にさせた強い力になった訳で、人類の宿命とも言える。
 逆に言うと、そういう気持ちを忘れつつあることが、特定のならず者国家の台頭を許してる。
 大きい声じゃ言えないけどね。w

 一番最初にテロリスト支援組織と名指しされるのはメディアのような気がする。
 あ、いや、弁護士会かな?
 (^^;;;

 安倍政権になって求人が増えてるのは間違いないんですよね。
 だから、大陸に進出したはいいけど事業が先細り、日本では経済が活性化、結局、トコロテンみたいに押し出されてしまった結果になっているのかもしれません。
 そのあたりは今後、安倍政権で活性化した経済状況の中で新興企業が台頭してくるのかっていうのが焦点になるわけですが。
 そう考えると、やっぱり大陸進出はそれ自体が落ち度っていう話が現実になりつつあるんだよね。

 経済は燃料で、それ以外の問題が芯になるって事です。
 引きずり下ろすっていうのが芯で、それに対して経済が燃料のように吸い上げられて燃え盛る、と。
 親北派が選ばれても経済が好転するなんてことはありえないんだけど、そういう合理的な判断もできなくなる。
 自民党でデフレに我慢できなくなった結果、民主党政権になった。
 民主党政権になっても経済が良くなるわけないんだけど、経済の悪化でそうした合理的な判断ができなくなる訳です。

 恫喝してるんだよね。w
 連中の論法は常に同じ。
 まあ、それに道を譲る方が悪いんだけどね。
 はたしてトランプさんはどう出るのか。


>>海自と米空母打撃群が本格的な共同訓練 東シナ海で中朝を牽制

>また中共の報道官か外相が「美国は東アジアで軍事的緊張を高めるな」とキレるのか?それとも黙り?w
>遼寧タンも一緒にどう?標的艦役でw
>いずもが南シナ海で長期活動する予定らしいし、粛々と、けれど確実に動いているなと思った。

>>中華人民共和国の軍隊がチベットに入ってきた時、チベット政府は「インドに頼ればいい」「国連に訴えればいい」「ネパールとの間に助け合う条約があるから」「モンゴルとの間にお互いに助け合う条約があるから」と言っていただけだった。

>ベトナムも中共に侵攻されたが追い払った(国境紛争ではベトナムが敗れたようだけど)
>ベトナムとチベットを単純比較はできないが、自国防衛できる軍事力が有るか無いか、この差は大きいと思った。
>日本も軍事的に無力だったときに竹島を奪われた。
>話してわかる相手ならいいが、相手が弱いと見れば殴りかかる特アには、こちらが強いと思わせておかないとだめなんだな。

>>歴史問題や尖閣問題が日中問題の焦点となったとき、中国の民間で日本企業や製品に対するボイコットの声が広がったことは度々あるが、そのつど、中国政府は国際世論に対する配慮と、さらなる外資誘致の促進といった思惑から、民間のボイコット運動にブレーキをかけていた。

>ブレーキをかけてきたと言うけど、最初にアクセルを踏んだのも中共政府だろw
>日本の公館や日系企業を襲撃したのは官製暴動だったんだから。
>継続させなかったのは、暴徒を制御できなくなって、対日暴動が反政府暴動に変化するのを恐れたから。
>韓国はまだ大使館が襲われていないからダイジョブダイジョブw

>>日本の夕刊1面をずらり飾った「朴大統領罷免」に韓国ネット大喜び=「うらやましいだろう?」「日本国民も成熟した韓国の国民意識に学びなさい」

>元SEALDsメンバーはうらやましがっていたみたいだね(呆)
>元SEALDsらパヨクがうらやましがるのは、彼らが気に入らないトップ(安倍総理)を思い通りに引きずり下ろせなかった「恨」を抱えているからだろうw
>韓国人もパヨクも勘違いしているけど、デモ=民主主義じゃないw
>大辞泉によると「近代民主主義においては、国民主権・基本的人権・法の支配・権力の分立などが重要とされる」というわけで、司法が国民感情におもねる判断を下した韓国は、法のことわりを曲げ、権力の分立もできていない情治国家ということ。

>日本の韓国ウォッチャーは東亜板から老舗ブログ、鈴置氏のような評論家まで、今回の弾劾可決判断は司法が国民感情に流された儒教的な判決だという見方、(当たり前だが)誰もうらやましがっていないw
>夕刊1面を飾ったのは日本メディアが汚鮮されているせいもあるんだろうけど、半島が政情不安定になると、日本に流れてくる輩が増えるという恐れから(朝鮮戦争時に密入国されたから)
>安全保障や治安の面から関心が高いのであって、うらやましいからじゃない。
>なんで日本人がうらやましがっていると思うのか? それだけ無意識に日本人を見下しているからなんだろうか?

>>「北朝鮮は国際社会の反対にもかかわらず、国連安全保障理事会決議への違反を繰り返しており、韓米は大規模軍事演習によって北朝鮮を圧迫している」

>「チャイナは国際社会の反対にもかかわらず、仲裁裁判所の裁定を無視し、公海の岩礁を埋め立てて軍事基地化しており、軍事演習によって周辺国を圧迫している」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ゆっくりだけど確実に前進してる。
 まあ、あまり期待しすぎないようにしたいんだけど、やっぱり思わずニヤけちゃう。
 (^^;

 よく護憲派の人に対して「鍵をかけるのは当たり前でしょ」なんて言いますけどね。w
 盗まれないように用心するのは自分を守るためだけど、同時に泥棒しようと思わせないことで泥棒する人が出ないようにするため。
 結局はしっかり用心するのが誰のためにもなる。
 それでも馬鹿なことをする人はいるわけだけどね。w

 アクセルを踏んだり、ブレーキを踏んだり。
 馬鹿馬鹿しいと言えば馬鹿馬鹿しいんだけど、よくよく考えると悪事をコントロールする司令塔って意味だよね。それ。w
 自然発生的な暴動よりもたちが悪いとさえ言える。
 そんなのを偉そうに自慢されてもかなわないわけでね。
 盗人の頭目みたいなのとビジネスを一緒にできないのは当然。

 民主党政権がデモで倒れたら、左派の人たちは衆愚による暴挙って言うよね。絶対。w
 それはともかく、確か盧武鉉政権成立の時も似たようなことを言ってたと思うんだよね。
 自民党の一党独裁で政権交代のない日本は民主主義が遅れているっていうのが韓国ネチズンの『神話』だから。w
 彼らには水平的な関係ってのはないから、相手に弱点を見つけて見下す以外にない。
 日本人からすると耐え難いギスギス社会。(^^;

 そもそも行政は国民を富ませるのが目的なんであって、それが実現できていないならうらやましがる理由はない。
 うらやましがってる人がいるとしたら、政府の基本的な機能を理解していない人たちだけでね。w
 日本のメディアがうらやましいと思ってるかどうかはよくわからない。
 ただまあ、大地震だろうが戦争だろうが事件が起きれば1面になるわけでね。w

 相手を批判する言葉を考えるのは上手だよね。
 ぜんぶ自分に当てはまってるにしても。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】無人機配備は「火に油」=中国 [H29/3/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489487212/
【軍事】海自最大の護衛艦「いずも」、南シナ海で長期活動へ=関係者 [H29/3/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489398458/
【中国】「厳格にテロリストを打ちたたく」 新疆ウイグル自治区主席[3/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489333838/
【台湾】学生身分でスパイ活動=中国籍の男拘束 [H29/3/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489225399/
【韓国】朴槿恵氏が自宅に到着 「真実は必ず明らかになる」[3/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489321816/
【慰安婦問題】「もう放っておいていい」憤りあらわ 慰安婦合意、逆風さらに 朴大統領罷免 [H29/3/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489365033/
【毎日新聞】《社説》重要な隣国が激動に見舞われている中、日本の長嶺安政駐韓大使は現場に不在である。→大使を戻せー!![H29/3/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489205982/
【反応】韓国の「ろうそくデモ」にノーベル平和賞を!次期大統領候補が提案=韓国ネットも大賛成「ギネスにも登録しよう」「世界史に残る運動だ」 [H29/3/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489407483/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:古代龍の目覚め 後半戦スタート!
 大討伐、激むず。(^^;;;

本文はこちら
posted by kyouji at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

理解不能。w

>>【歴史戦】 米アトランタの慰安婦像、設置許可せず 施設側が通達、韓国系団体「失望」

>誰か教えてください。韓国丸が船長もなしに沈もうとしている状況で、隣接航路の日本丸に嫌がらせをする余裕がなぜあるのですか?
>仮説1:自船が沈没しようとしているのに気が付いていないため
>仮説2:自助努力をするより他人を貶めて不幸にする方が好きだから
>仮説3:中古貨客船韓国丸の方が豪華客船日本丸より上位の船と信じているから
>まだまだ仮説は出せそうだが、韓国人の考え方をシミュレートすると脳髄が捻じれてきそうでもう限界。

>>【慰安婦問題】 米国の少女像守れ

>もはや「守れ」というより「祭れ」っていう感じだな。ろうそく行列して祈りを捧げると、ご利益があるよ、たぶん。

>>【慰安婦問題】ドイツで「平和の少女像」除幕式

>ドイツは「ナチは悪、ドイツは巻き込まれた被害者」という建前で戦後を生きてきているから、「(捏造)少女像」=「悪の犠牲者」というステレオタイプにハマりやすい。敗戦国同士だからと仲間意識を持たなけりゃならない道理もない。

>>【参議院議員和田政宗氏Blog】沖縄の反基地運動に極左暴力集団が関与との政府による初めての答弁がありました

>さあサヨクの皆さん、シュープレヒコールお願いします!
>「国家権力の言うことなど信じないぞ!」
>「政府の犬め!権力の走狗め!」
>「斗争勝利!暴力革命万才!」
>「民衆を巻き込み!われらの資源とし!また盾とする!」
>共謀罪成立マダー?

>>【日中】退路を断たれた日本経済、安倍首相は中国に頭を下げるか?

>あー、妖精さんが見えてるんですねー、楽しそうでいいですねー。自分の信じたいことを信じていればいいんじゃないかなー。
>退路って、日本は今何か退却しなきゃいけない状況にあったっけ。中国の国外鉄道建設って、計画だけ立派で何一つ完成しないやつだろ。「画餅」←これ中国語にある単語?

>>【北ミサイル】 王毅・中国外相記者会見 米韓に演習停止呼びかけ THAAD反対も強調 歴史問題では「日本は『心の病』治せ」

>人民日報やレコチャじゃなく外相がこのコメントか。米と熱い戦争または冷たい戦争に突入しようかというこの状況で、よく余計なお節介が言えるものだ。ま、基地外からみると正常人は基地外に見えるらしいからな。
>中国は全身に回った転移癌を対症的に手当てせよ。余命が伸びる、かもしれない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 左派の活動家で中共の工作員組織と連携してる人たちだからね。
 本国が没落しようが構わない……というか赤化のためには都合がいいわけです。
 金大中氏がアメリカに1億ドルの資金を作ったのが原資になってるんでしょうから、それを使い尽くすまでは続くのかもしれません。
 ……と思って久しぶりに1億ドルのソースを探したら見つからなかった。(^^;
 そのための東亜『備忘録』だっていうのに。
 我ながら自分の間抜けさに呆れます。w

 本当に守りたいのは嘘とヘイト。
 その象徴でね。
 プロパガンダに踊らされてるんだけど、ダンスしてる自分が気に入ってるって所が困った所。w

 日本は人種差別を禁じる国際条約を提唱。
 満州に避難してきたユダヤ人を保護している。
 ドイツとは全く正反対の立場であり、一緒にされるのは迷惑。
 とはいえ、そうした事実を知らない人は騙されるだろうね。
 それを意図した行動って所が頭が痛い。

 笑っちゃうのは極左暴力集団を取り締まる法律はないのに、ただ悪口をいうだけでヘイト・スピーチとか呼んで対策する法律があるってこと。w

「絵に描いた餅」の元祖? - 三国志ニュース
http://cte.main.jp/newsch/article.php/167

 読むとわかるんですけど、一般的に言われる絵に描いた餅のたとえよりも今回の状況を的確に示しているとわかる。
 (^^;;;

 平和的な台頭とか責任ある大国の2国間関係とか言ってた連中の間抜けさ。w


>> 米アトランタの慰安婦像、設置許可せず

>日本政府が〜の話が出てきた時はあっちが意固地になるかと思ったけどやりますねえ。

>>米国の少女像守れ

>日本政府は韓国軍慰安婦少女像と呼んであげるべきですね。

>>沖縄の反基地運動に極左暴力集団が関与との政府による初めての答弁がありました

>どんどん資料が積み上がっていきますねw

>>万宝山事件

>日本人になって気が大きくなった朝鮮人が中国人を下に見て襲撃した事件ですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/i1hito/37521580.html

>>日本の債務が2013年には1000兆円を超えていると指摘

>その後日銀が債権を買い取りまくって、今どれぐらい市場に残っていることやら・・・

>>王毅・中国外相記者会見 米韓に演習停止呼びかけ THAAD反対も強調 歴史問題では「日本は『心の病』治せ」

>忙しいっすねw 北朝鮮にも一言お願いしますよw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はたして、どんな資料だったのかってのが気になる所ではあるんですが。
 けどまあ、例の当時のアメリカの調査資料なんかは出さなかったんだろうなあとも思うし。w
 絶好の機会なんですけどねぇ。
 とはいえ成功にまでケチを付けてたら余計にやる気を奪うだけですしね。w
 次はさらに積極的になってくれるとうれしい。
 とりあえず。w

 まあ、実体はそういうことなんですが、言葉っていうのはお互いに理解がないと意味が通じないですからね。w
 まずは言葉の定義を共通の認識にする所から始めないと。
『理解』っていうのは難しいね。(^^;;;

 マスコミはひたすら無視しますがね。
 東京MXの番組は正しかったですって謝罪すべきなのにね。
 間違っても訂正もせずに黙殺するだけじゃ、マスコミはフェイク・ニュースを日々製造していて、たまにそれが現実と偶然に一致すると言われてもしょうがないんじゃないですかね。w

 情報ありがとうございます。
 こちらもフェイク・ニュース。
 そしてファンタジー・ヒストリー。w
 まあ、それだけなら笑っていられるんだけど、悪意を持って事実を捻じ曲げようとしているわけだから頭が痛い。
 実際、それで従軍慰安婦も南京大虐殺も『創造』されてしまったわけだから。

 民主党政権時代のどん底の時をわざわざ選んであるようですね。
 そういう嫌がらせの上手さはさすがと言うべきでしょう。w

 捨て鉢にも見える。w
 まあ、あまり真剣に考えてもしょうがないですしね。
 中共の言うことなんてただの工作でしか無いですから。


>>群馬県、朝鮮学校に「反日的教育確認できず」

>朝鮮学校なら反日教育よりも反韓教育と反国連教育の方を指摘しないと。

>>本来、大使が直接、次期大統領候補の陣営とルートを作っておかなければいけないが

>向こうは保坂を立ててくるらしいからそこは問題ないのでは?w

 こちらからですね。

弾劾確定!w: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/447821367.html

 反日ってそもそも定義できないというか、定義されたこともないしね。
 それよりもはっきりと残虐な独裁者の個人崇拝とか、国際法無視の体制の支持なんかの方が明確といえるでしょうね。

 どうせルートと言ってもサッカーしたり碁を打ったりするだけだしね。w


>> 中華ってのを再定義する必要があるのは全く同感です。
>>『中国』なんていうあやふやな幻想は畳んでおかないと。w

>中華文化圏ということで儒教という宗教でも哲学でもない知識を教育現場に持ってくる。
>そして逆に歴史的価値のある明治天皇のエッセイ・私文である教育勅語を抹消する。
>はっきりしているのは「中華文化圏の実在」が洗脳によって成立して知識人の歪みを作っていること。

>>【歴史戦】 米アトランタの慰安婦像、設置許可せず 施設側が通達、韓国系団体「失望」

>米国の利益は日本が再軍備して南シナ海での米軍の活動を支援すること。
>在米韓国人の利益は日本の再軍備を邪魔すること。
>米国にとって韓国人は明らかに排除すべき対象になっている。

>>【中央日報】米国アトランタ少女像建設に失敗…「日本が邪魔しても別の場所に設置する」=少女像建立委員会
>>米国ジョージア州アトランタで推進中だった慰安婦「平和の少女像」設置が失敗に終わったことが分かった。

>中国語の平和は平定という意味があるので、「平定の娼女像」という中韓国人の植民地に平定されたことを示す像。
>この像を置いてしまうと中韓人が無限に増えてその地域は中韓の植民地になる。

>>【慰安婦問題】ドイツで「平和の少女像」除幕式 欧州初の設置
>>まあ、ドイツとの友好は無理ってことにはなるかもね。

>EUはドイツで崩壊寸前まで来てますがな。
>ドイツと組むと最後は崩壊するのが歴史の法則。

>>【地方自治】在勤・在学者・外国人の永住者・特別永住者にも投票権、町で住民投票条例成立  滋賀県愛荘

>こうなると外国人の政治活動を一段と厳しく制限する必要が出てくる。
>結果として外国人に言論の自由が無くなることを、理解しているのだろうか。

>>【社会】中国人らが国有地で農作業 立ち退き応じず強制撤去

>再発防止のために中国人を強制送還する必要がる。
>中国人だけだと差別になるので、在日韓国人も滞在審査を厳しくして、差別すること無く強制送還する必要がある。

>>【日中】退路を断たれた日本経済、安倍首相は中国に頭を下げるか?―中国

>韓国は中国とスワップするよろし。
>在日韓国人は破綻寸前の日本を見捨てて全員中国に行くべきだな。

>>【北ミサイル】 王毅・中国外相記者会見 米韓に演習停止呼びかけ THAAD反対も強調 歴史問題では「日本は『心の病』治せ」
>>まあ、中共の外務省は便所のスリッパぐらいの扱いだから、この人が言ってる事は国家主席の言葉なんだろうね。多分。

>独裁政治の先にあるのが孤立化。
>暗殺を恐れるために有能な人物を全員粛清する。
>その結果反対意見を具申する人がいなくなり、思考停止状態に陥る。
>これが中華文明が生み出した「真の思考停」の伝統である。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 本当に。
 教育勅語がそんなに許せないなら、ぜひ全文を掲載して頂きたいもんです。
 その上で批判したらいい。
 そうしたら、おそらくマスコミの方がおかしいと思われる事でしょう。

 韓国の弱体化、日米同盟の破壊。
 最初からずっと日米の敵。
 まあ、中共の手先だから当然だけど。
 目を覚ませと言いたいところだけど、日本にもおかしな人たちは少なからずいる訳でw、お互いに苦労しますね、と。
 (^^;;;

 なるほど。
 平和と平定ですか。
 確かに見方によっては侵略の象徴とされていると言えますね。
 行政を支配下においた印。
 困ったもんだ。

 ドイツはEUを牽引してるんだけど、これからどうなるやら。
 牽引車が切り離されるって事態が来るかも?w

 国民主権と憲法に書いてあって、学校でちゃんと教育してるのにこうなってる。
 本当に困ったもんだ。

 不法行為があるのに、それを実行した人が存在しないなんて馬鹿馬鹿しいことはないわけでね。w
 ちゃんと責任追及をするのが法治国家で。
 法治の根本が揺らいでいるっていう認識が必要だよね。

 まあ、日本がピンチってことにしないと困るぐらい追い詰められてるんだろうね。w

 中華の歴史そのものだよね。
 常に孤立してる。
 中共はその伝統を受け継いでる。w
 皮肉だよね。
 過去の歴史を徹底的に批判して作られた国なのに、それでもそこから逃れられない。


> 韓国の認知バイアスを嗤う日本ですが、日本の反日バイアスは相当酷く、私の主張は日本人的思考が出来るkyoujiさんのような方にしか理解されません。

>>どのようにお調べになったのか

> ポツダム条件で戦犯裁判実施条項を受諾していますが、裁判予定の戦犯について連合国はWWI後の15人委員会が定めた戦犯具体表採用を43年に公表していました。
> 15人委員会は日本委員も2名が参加して戦争犯罪が調査され、強姦罪と共に戦中に欧州で頻発していた強制売淫目的婦女誘拐罪が戦争犯罪として定められました。
> この戦犯調査認定資料を外務省が保管している筈なのですが、性暴力事件のままにしておきたい反日バイアスが強く、個人の公表要請には応じて貰えません。
> 
> 調査の動機は、侵略戦争を裁く東京裁判強行は降伏条件に違反している点にありました。日本では、有条件降伏だったか、無条件降伏だったかの低レベルな論争で止まっていますが、ルーズベルトにより「枢軸国の戦争は全て侵略戦争」と定義され、カサブランカ宣言で「侵略枢軸国には国家無条件降伏が要求されていた」という史実が全く無視されています。
> 日本には特攻や各地の玉砕があったから、米国はポツダム条件を提示して、国家無条件降伏要求を撤回したのです。この侵略定義撤回は、枢軸国で日本に対してだけ提示されたもので、全土を蹂躙され国家無条件降伏したドイツや、ドイツに宣戦布告した他の枢軸国も国家無条件降伏の侵略国定義を免れることは出来ませんでした。この事実は、戦争終結方式を見れば明らかです。米国の「侵略国とは同じテーブルに着かない」方針通り、対独講和は戦争終了宣言方式、他の枢軸国は講和条約に代わるパリ条約の場合、参加は否定されないが戦勝国の批准のみで成立する変速講和形式でした。
> 日本のみが講和会議を経て講和条約で戦争終結する、旧来の国家間の戦争終了形式でした。・・・これはブリタニカ日本版にも掲載されている国際常識です。
> 然るに反日バイアス日本人は、侵略定義を撤回した米国が不法に東京裁判を強行したことを問題視する前に、国家降伏条件の有無論争で思考停止してしまっています。
> 東京裁判開廷までは、日本の戦争全てを侵略有罪にする予定で、中豪侵略などを起訴しましたが、開廷後に方針が変わり、不戦条約違反の中豪などは無罪・不起訴になりました。
> 中国侵略(上海南京戦)を無罪判決した引き替えに、南京虐殺を有罪にしたのですが、具体的虐殺事件は起訴出来ず、捏造だったのでC級・人道犯罪は起訴出来ず、B級通例戦争犯罪も、特定されていない部下の虐殺行為の不作為責任で死刑になっただけでした。
> 上海事変は中国が独の協力を得て、通州事件を大規模に実行したもので、東京裁判が防衛戦争だったと侵略無罪判決しているのに、当時ルーズベルトは隔離演説して日本批判、日本を経済封鎖し対中軍事経済支援して、日中戦争終結を妨害し日本を戦争に追い込んだという事です。
> 南京虐殺有罪を支持する反日日本人は、せめて同じ法廷で中国侵略無罪判決が確定している事も主張しろ、ボケww。
> 「中国による上海先制攻撃は、自衛戦争に含まれる」という主張がありますが、上海の非武装地帯侵攻という協定違反がある以上、自衛戦争主張は出来ません。
> 
> 侵略に応戦した上海だけで無く、継続する南京戦も侵略無罪になっているのですが、その後の日中戦争は理由無く侵略認定されています。しかし、ハワイ侵略に応戦した米国が日本に侵攻した場合、どこから侵略になったのか考えれば解ることですねw。

 コメントありがとうございます。m(_ _)m
 う〜〜む。今回も深い内容だ。
 で、"15人委員会"で検索してもほとんど引っかからない!w
 実は腹さんのブログ、書き込み以外はウィキペディアしか出てこない。
 この分野がいかに手薄なのかってのがよくわかる。
 頭痛がしてくる。
 おそらく、おっしゃるように外務省をはじめ、外交の専門家の中にはちゃんとわかってる人がいるはずなのに表に出てこない。
 なんとか多くの隠された事実を歴史の闇から陽のあたる場所に引っ張り出さないと。


>>ドイツで「平和の少女像」除幕式 欧州初の設置

>フライブルクに建てられなかったやつの使い回し?
>ドイツよ、それは日本人差別の像だ。
>かつてドイツはユダヤ人を迫害したが、今度は日本人を迫害するの?

>>ロシア社会主義革命を率いたレーニンも「嘘を十分に繰り返せば真実になる」という発言をたびたびした。

>ぐぐってみたけどレーニンがそんな発言をしたというのは聯合ニュースのこの記事と、この記事を引用したサイトくらいしか引っかからなかった。
>ウィキにはレーニンが論文で「プロパガンダは『教育を受けた人に教義を吹き込むために歴史と科学の論法を筋道だてて使うこと』、扇動を『教育を受けていない人の不平不満を利用するための宣伝するもの』と定義したという記述があったが、「嘘を繰り返せば真実になる」なんて記述はなかった。
>この記事はフェイクばかり?w
>ゲッベルスの言葉が「もしあなたが十分に大きな嘘を頻繁に繰り返せば、人々は最後にはその嘘を信じるだろう」らしいので、こちらのほうが近いように思う。
>「嘘を繰り返す」は韓国人のやってることじゃないか。
>そもそも韓国は国の成り立ちからフェイクだろw
>大韓民国臨時政府が抗日独立運動を戦い、日本から独立を勝ち取ったというウリナラファンタジーを建国の礎にしてしまっているんだからw
>臨時政府の面々は一度も日本と戦ったことがなかったのにねw

>>キム・イサム朝鮮日報特派員が日本警察から偽情報を受け確認しなかったのが禍根だった。

>情報が偽だったのかどうかはちょっと横へ置いといて……、日頃、日帝に収奪されたとか過酷な支配だったとか言ってる割に、日帝統治時代に朝鮮日報があり、朝鮮人が特派員(記者)になってハングルで記事を書いており、警察から情報を得られる立場だったという点に、韓国人は何も思わないのか?
>過酷な支配だったら新聞記者なんてなれないだろう?と思わない残念な頭だから、国政停滞も気にせず、大統領弾劾を誇らしげにホルホルしていられるのだろうけど……

>>退路を断たれた日本経済、安倍首相は中国に頭を下げるか?

>安倍(日本鬼子)に頭を下げさせたいアル!がキンペーちゃんの願望?w

>>中国は経済成長を続けており、世界各国との共同プロジェクトも増えていると紹介。特に「一帯一路」戦略に伴い、各国との協力関係はますます強くなっており、鉄道を武器に、世界へ向けて突き進んでいると論じた。

>よかったじゃないか。
>その調子で突き進んでくれたまえw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 使いまわしというか、新しい奉公先を見つけたってことでしょうね。w
 死してなお奉公し続けるわけです。
 悲劇としか言いようが無い。

 ゲッベルスと間違えたんでしょうね。w
 そういうと馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが、韓国のメディアでは人命や数字の間違いは非常によくあることなので。
 皮肉なのは嘘つきを批判している記事がそもそも嘘であるという所。
 ところが、これも韓国では非常によくあること。w
 嘘を批判するという前置きをすることで効果的に読者を騙す。
 騙される方が馬鹿っていう価値観だからどうにもならない。
 その点、嘘をつくのを悪いことと考える日本では嘘の技術があまり発展せずw、おかげで嘘に対する免疫があまりない。
 本当は喜ぶべきことなんだけど、外部の世界への窓が大きく開かれると、なかなかそうも言っていられなくなる。

 そこが神話の神話たるゆえんで。w
 キリスト教徒に「処女受胎なんてあるわけないじゃん」って言っても意味がないのと同じなんだよね。
 彼らにとっては日帝支配は残虐な支配だったというのが唯一無二の真実でなければならないので、それと矛盾する事実が出てきた所で『真実』は揺るがないわけです。
 キリスト教徒に聖書は非科学的だから廃止しましょうなんて言う人はいないし、いてはならない。
 人間にとって論理や科学は重要だけど、感情や信仰もそれと同等に重要だから。
 だから韓国と歴史で議論するのは無意味であり、同時にしてはならないんです。
 彼らにとっては絶対不可侵の領域だから。
 だから彼らとは付き合ってはいけないという結論になる。
 欧米が政教分離を実現したように、彼らが自分たちから歴史とは科学の一つの領域にすぎないと考えを変えるまではね。
 で、厄介なのは、その歴史には愚かで野蛮人の日本に偉大で理知的な朝鮮が先進の文化と文明を授けたっていう差別も含まれているって所で。

 投資を呼びかけるっていうのは、愚かで野蛮な日本人に頭を下げるってのと同じ意味だからね。w

 我々はジリ貧である! という独裁国家はない。
 権威だけで支えられてるからね。w
 そうして身動きが取れなくなる。


>農家を企業の奴隷状態に置きかねない種子法の廃止
https://twitter.com/yoshimichi0409/status/840011816776359936

>この様な法案を次々と成立させる安倍晋三総
>理を早急に下野させよう。
> 安保法案の中身も国民に知らされていない、
>入国管理法案を改悪、民泊法、カジノを解禁す
>るカジノ法案など、あらゆる施策が日本人社会
>を破壊する為に進められている。
> 日本再興の為に昇華し靖国神社に祀られた英
>霊に参拝しない安倍晋三氏は日本の為になる事
>を何一つしてない事に気付きましょう。
>  安倍晋三氏は日本国民有権者を騙している事
>に気付きましょう。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 これはノーマークでした。
 欧米の食料メジャーは種子を抑えてる。
 あるいはひよことね。
 これらは知的所有権で守られている。
 日本は官や学が主導でやってきて、おかげで安定的で優れた開発ができた。
 一般的にあまり効率が良くないと言われるやり方だったけど、それでもやり抜けるほど日本人の農業に対する思い入れ深かったんでしょう。
 官学だと知的所有権をどうやって守るのかって所が弱くなるし、収益につなげるって面も弱くなる。
 企業だったら盗まれたら明らかに不法行為ってことになるからね。

 反面、今の制度を捨てて新しい制度に簡単に移行できるのかって問題もある。
 なんせ歴史が長いからね。
 今あるのと同じだけの能力をどうやって確保するのか、今の制度に従事している人たちをどうやって産業側に上手く移行させていくのか。
 その過程で横取りされる可能性もあるでしょう。
 なかなか難しいね。これ。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国】中国、武力行使含めた台湾統一にらむ 「国家統一法」制定を検討 独立に危機感強める[H29/3/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489183372/
【釜山・慰安婦像設置】慰安婦像の“公共物化”が進む韓国 撤去にはほど遠く 駐韓日本大使の帰国から9日で2カ月[H29/3/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489010183/
【日韓】日本の韓国系信用組合支援1・2兆円…それでも消えない反日教育の憎悪[3/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488833181/
【産経】「産経新聞は中国の悪口を書くから嫌いだ」男性はそう言って眼を閉じた…「反アパホテル」デモの背景を追う![3/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488725377/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:古代龍の目覚め を開催中!
 大討伐、激むず。(^^;;;

本文はこちら
posted by kyouji at 20:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

学んだら沈没するだろ、と。w

>>【韓国】韓国憲法裁 朴大統領の罷免決定

>観韓を続けてきて、あの国がわかった気になっていてゴメンナサイ。亡国へ至る一本道、どこかでブレーキが掛かる筈だといつの間にか思い込んでいてゴメンナサイ。それが>裁判官8人全員の賛成で罷免
韓国舐めてた。

>>【韓国】朴槿恵大統領弾劾に賛成8割弱、支持者結集も世論変化なく

>次の大統領も熱狂的に迎えられ、民心に裏切られて弊履のごとく捨てられるのだろうな。国家元首が使い捨てとは豪気だねぇ。

>>【慰安婦問題】韓国・大田の慰安婦像、ひざに日章旗と旭日旗置

>1868年江戸開城
>海舟「江戸の民のためにも、江戸進撃を中止してくんねぇか、西郷さん。この通り手をついて頼む」
>隆盛「わかりもした。勝さんの民を思う心をを信じて、ここは退くでごわす」
>これが朝鮮だったら
>幕府側「格下の田舎者が生意気なんだよ、都会人が肉の壁だ、やれるもんならやって見ろ!バーカバーカ」
>官軍側「今までさんざんバカにしてきてザマァ見ろだ、民間人ごと皆殺しにしてやんよ!全部おまエラの責任だかんなこのアホー」
>小異を捨てて大同につく、て諺は朝鮮語には無いんだろうな。

>>【北ミサイル】 北朝鮮「在日米軍を攻撃する訓練成功」

>狂犬「これで正当防衛成立だな(ニヤリ」
>花札「米軍人の命を守れ!アメリカンファースト!」
>安倍「その為には先制攻撃ですよ。我が国には無理だがあなたならできる!」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ああ。なるほど。そんな風に考えてらしたんですね。
 私は実は全く逆で、あそこまで行ったら流石に罷免になるだろうと思っていたんですが、けど意表をついて何もなしになるんじゃないかとドキドキしてたんですよ。w
 じゃあ今までの騒ぎはなんだったんだよ、と。
 だから証拠とされたタブレットがでっち上げだった可能性があると聞いた時はひっくり返りました。
 はたして何の証拠もないのに罷免しちゃって、これからどうするんですかね?w
 やっぱ、つじつま合わせのために逮捕して有罪にしちゃうんだろうか?
 本当に予想不可能な人たちだ。(^^;;;

 正直、次の大統領がどうなるのかもわからない。w
 左派の文さんが当選しそうですが、これから2番手以下が多数派工作を始めるでしょう。
 文さんは北朝鮮と通じていたっていうスキャンダルが出てきた途端に、左派系のマイナー・メディアが大統領を陥れるためのタブレットをでっち上げて(未確定だけど多分そうでしょうw)こういう騒ぎになった。
 つまり文さんのスキャンダルはこれから掘り返される可能性が多分にある。
 とはいえ対立候補がまともとも限らない。
 あらゆる可能性があって、当分はあれこれと考えることができるでしょう。w

 たぶん朝鮮だったら批難合戦になると思うんだよね。
 お前らにそんな資格はないとか、そんなことは許されないとか、今までこんなにひどいことをしてきたとか。
 非建設的な言い合いで時間を無駄にする。(^^;

 どうなるのか、あとはアメリカにその負担ができるのかってところでしょうね。
 費用対効果が十分なのか、と。
 少なくとも、THAADに反対したら韓国は最初から無視されるだろうね。w


>>朴槿恵大統領弾劾に賛成8割弱、支持者結集も世論変化なく

>韓国にはありとあらゆるチャンスが与えられ、そのことごとくを無駄にしているように思える。
>逆に支援を与えすぎてスポイルしてしまったのだろうか。
>韓国はどこまで愚かなのか、と訊かれて何と答える。
>中国はどこまで貪欲なのか、と訊かれて何と答える。
>日本の誤った寛容さが、これら近隣国を狂わせたのではないか、と訊かれて何と答える。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本の対応が正しかったかどうかは、どう考えても正しくなかったって結論になるよね。
 どんな理由があるにせよ、少なくとも経費を使ったけど効果は一切なかったわけだから。w
 じゃあ、誤った寛容さが間違った結果になったのかってところですが、その場合、見るべきは日本が支援する前はどうだったのかってところだと思うんですね。
 日帝統治以前の朝鮮半島は全く不毛な状態だったわけで、日本の関与が事態を悪化させたってことはないでしょう。
 ただまあ、お金をもたせた結果、間違ったことに使ってるせいで日本は迷惑してるわけで、自業自得のような面がある。
 おそらく、どういう形で関与しても良い結果は出なかったと推測できるので、関わりを持つべきじゃなかったという結論になる。
 この100年ほどの経過を見るとね。


>>朴槿恵大統領弾劾に賛成8割弱、支持者結集も世論変化なく

>で、次の大統領も気に入らなくなったら、またロウソクを持って集まるの?

>>北朝鮮政府によって出国禁止になったマレーシア人の安全が保証されるまで、マレーシアにいる北朝鮮人全ての出国を禁じるよう警察当局に指示した。

>外国で暗殺事件を起こし、その嫌疑がかかったら逆ギレ、自国内にいる当該国民の移動の自由を禁じるとか……で、こういう対処をしている国に忠誠を誓う学校教育に、なんで日本の税金から補助金を出さないとあかんの?
>外国人滞在者を人質に取る外交を展開しているのに、日本の人権団体は全く批判しないね。

>>群馬県、朝鮮学校に「反日的教育確認できず」 補助金問題、それでも慰安婦「性奴隷」表記も
>>千葉市、朝鮮学校調査へ 補助事業で「政治的チラシ」

>テロ国家を賛美する教育には補助金は支給しないと国で通達を出せよ。
>政治と教育は切り離せとキレイゴトを言うが、朝鮮学校が政治と教育を結びつけ、日本に対するテロを助長するような教育を行っているんだから、そんな組織に金を出すのがおかしい。

>>「本来、大使が直接、次期大統領候補の陣営とルートを作っておかなければいけないが、そうした活動もできずにいる」

>作ったルートは役に立つの?
>安倍首相に当初冷淡だったオバマ政権で、米議会演説できたのは、首相補佐官の働きが大きかったようだし、トランプ大統領との会談は首相本人が取り付けたわけだし……外務省のルートって役に立ったことあるの?w
>国民の大多数が反日で、窃盗した仏像は返さない、違法な像の撤去もできない国とルートを作る意味は何?
>ルートを作ったら仏像が返ってくるの? 像は撤去されるの? ないでしょw
>そんな国との付き合いはもう必要ないと、少なくない日本国民が思い始めたんだよ。
>だから大使と領事の帰国という対抗措置が支持された。

>>新たにミサイル4発を発射するなど北朝鮮の挑発が続く中、「日米韓が協力し対処しなければいけない状況だ。大使は本来ソウルで韓国と連携しながら陣頭指揮を執ることが望ましい」

>日米で連携が取れていればいいのでは?
>韓国は米から情報をもらう側なんだしw
>だいたい次期大統領候補の本命はTHAAD反対、アメリカより先に北へ行くと公言する媚中親北派、そんなのとルート作って対北で連携を考えるって、北に情報筒抜け……
>そもそも話の通じる民族じゃないんだから、話すのは時間と労力の無駄。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ロウソクを持つのは左の印って所がありますからね。
 次の大統領が左だったら、また別の印をつけるでしょう。
 この間の罷免反対派は国旗を印にしていたようですが。
 また独創的な事を考え出すかも……無いか。
 ロウソクも真似らしいし。(^^;;;

 抑留状態にあるんだけど、テロと同じでなぜかメディアは決して抑留と言わない不思議。
 消極的共犯者と言いたいね。

 ええ。自律的に判断ができない以上、誰かが正しい判断を示す必要がある。
 非常に残念なことだけどね。
 最低限の教育の質を保証できない場所に公金を支出していい訳がない。

 おっしゃる通り。
 ぜんぜん役に立ってない。w
 まあ、そう認めるのは無理なんだろうけど、だとしたら反論の声を上げるしか無い。
 じゃあそもそも、なんでそんな話を聞いてきたのかってツッコみたいところだけどね。w
 困ったもんです。

 今まで連携が取れていなかったし、今後も取れる可能性がないっていうのが現実なんだよね。w
 それに目をつぶって「こうあるべき」って言い出すのは、もはやただの幻想に浸る夢想家としか言いようが無い。
 まあ、そういう人に話を聞きに行ってるわけだから当然の結果といえるわけだけど。
 頭が痛いね。


>>【韓国】韓国憲法裁 朴大統領の罷免決定=60日以内に大統領選 [H29/3/10]

>これで日韓国交断絶へあと少し。
>韓国憲法前文が反日なので、朴槿恵大統領でも反日が足りなかったらしい。

>>【韓国】朴槿恵大統領弾劾に賛成8割弱、支持者結集も世論変化なく[3/04]
>>仮に選挙になるとして、不利な方はさまざまな妨害をする可能性はある。

>米国が直接出てくることがないので、あとは金正恩が逃げるための場所を確保するために北朝鮮が赤化統一する。

>>【北ミサイル】 北朝鮮「在日米軍を攻撃する訓練成功」 ミサイル同時発射 [H29/3/7]
>>海自護衛艦と米空母、東シナ海で共同訓練
>>海上自衛隊の複数の護衛艦と、米軍の原子力空母「カール・ビンソン」や駆逐艦、補給艦などで構成する空母打撃群が7日から東シナ海で共同訓練を行っていることが9日、分かった。

>米軍基地を攻撃した時点で、本土攻撃と同じレベルの警戒体制になる。
>すでに米軍基地を攻撃する意思を表明したので、次に何らかの行動を起こせば宣戦布告とみなされ、北朝鮮本土が米軍に焼かれる。
>.
>>【金正男氏殺害】マレーシアが北朝鮮労働者37人逮捕 北の外貨稼ぎに打撃

>パチンコとか、日本の北朝鮮に対しての甘さは国際感覚からすればものすごく異常。
>京都大学のように核開発支援していることもあるし。
>.
>>【地方政治】群馬県、朝鮮学校に「反日的教育確認できず」 補助金問題、それでも慰安婦「性奴隷」表記も

>共謀罪が成立すればそのまま逮捕されるような組織に補助金を出している時点で感覚がかなりずれている。
>.
>>【政治】駐韓大使の一時帰国から2カ月 「ソウルでやるべきこと多々ある」武藤正敏・元駐韓大使

>やらなくても問題が出て来ないなら、それは税金を投入してまでやる必要はないことである。
>外務省がやって来たことは在日韓国人に生活保護を支給するために在日韓国人の法的地位協定を結んだこと。
>.

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本側は拳を振り上げて「断交だ!」って宣言してもあまりメリットがないからね。w
 静かに遠ざかってフェード・アウトっていう線が限界でしょう。
 韓国側も本質的にセコいからw、自分たちから断交とは言わないでしょう。
 結局、かかわらないようにするっていう線になるんじゃないですかね。
 とりあえずは。

 北朝鮮も韓国を通じて外貨を稼げますからね。w
 そっちを選ぶんじゃないかと思います。
 そう考えると、親韓派の人たちの言う対北朝鮮での日韓協力とかいうのがいかに馬鹿げてるかって事だよね。
 むしろ北朝鮮のスパイとでも呼ぶべき状態になってる。

 だから言うだけでしょうね。(^^;
 実際、攻撃したのは韓国の離島と船だし。
 親北政権になると挑発がなくなると考えがちですけど、実際は反撃の恐れがなくなるんで安心して攻撃してくるでしょう。w
 攻撃 → 緊急実務者会談 → なぜか韓国が人道支援をすることに → 攻撃 となる可能性が。
 (^^;;;

 おっしゃる通り。
 一方で核開発を批判しながら、他方で多額の送金が行われているなんておかしいに決まってる。
 それじゃ共犯者と言われてもしょうがない。
 そういうのが見逃されてきた背景には、多くの人が事実をしっかりと知らされていなかったのがある。
 まずは知ってもらい、その上でしっかりと対策を取る必要がある。

 たぶん、元校長とかが指名手配されているとか知らないと思うんだよね。w
 そういう資料をちゃんと議会に提出しないと。

 レスにもあるように、まったく結果が出ていないわけで。w
 ただまあ、相手のある話だからね。
 そりゃ向こうが聞く気がないならどうやっても効果がないのは当然で。
 だとしたら、誠実な対応は、どうやっても効果がありませんと認めるか、効果があるはずなのに外務省が役立たずだから効果が出せないと認めるか、どちらかしか無いんだよね。w
「そもそも不可能なことをやらせろ」「その能力がないやつにやらせろ」とかいう不誠実な対応が許せない所で。
 日本の戦後の外交の無責任さの到達点がこれって事なんだよね。
 (^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【防衛】海自と米空母打撃群が本格的な共同訓練 東シナ海で中朝を牽制[H29/3/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489101423/
【フィリピン】ASEAN議長国フィリピンの外相辞任、南シナ海や北朝鮮問題に影 ドゥテルテ大統領の「女房役」[3/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489079225/
【チベット】チベット幹部、習氏は「核心」…忠誠アピール 不満の住民の衝突や僧侶の焼身自殺続く [H29/3/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489279552/
【国際】「中国に備えるならチベットに学べ」 チベット亡命政府首相に単独インタビュー[3/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488800236/
【中国】髭を蓄える若者の告発に賞金3万円 中国新疆「テロリスト告発奨励法」施行 [H29/3/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489061955/
【石平】「ロッテを地獄に落とそう」バッシングで露呈した中国の帝国主義的体質 いずれ日本企業も標的に[3/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489074964/
【反応】日本の夕刊1面をずらり飾った「朴大統領罷免」に韓国ネット大喜び=「うらやましいだろう?」「日本国民も成熟した韓国の国民意識に学びなさい」 [H29/3/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489158083/
【スパイ】朴大統領弾劾に反対するデモ隊、日本人教授をスパイとして警察に連行=韓国ネット「国の恥さらし」「日本人がスパイ?」[3/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489143213/
【THAAD】中国外相「韓国、瀬戸際で配備中止せよ」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489014346/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:古代龍の目覚め を開催中!
 大討伐、激むず。(^^;;;

本文はこちら
posted by kyouji at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 中共人権 | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

何もかもフェイク。w

>>【中央日報】中国、一帯一路(新シルクロード経済圏)会議に韓国首脳・閣僚を招請せず

>さすが宗主国、韓国の嫌がる扱いをよくわかってる。序列最下位って、ねえどんな気持ち?どんな気持ち?
>クネも罷免になったし、今すぐ新属国大統領選出して三跪九叩頭させれば、5月の会議に追加招集してもらえるかもしれんぞ。
>ところで日本は誰も派遣しないっていうのはダメなの?んじゃ4月入局の新人に研修を兼ねて行かせる?

>>【国際】中国政府、観光観光禁止令 中国人観光客が6〜7割減の可能性

>中国政府さん、それ日本にも!
>表立って言っちゃうと、世界各国から同調の嵐になりそうなので、こっそり発動をお願いします。

>>【韓国】中国が韓国ツアー停止指示

>中「我が上位者アル」
>韓「その通りスミダ」
>中「ならなぜ我の言う事を聞かないアルか!」
>韓「うへへぇ〜」
>共通認識に立った、ある意味幸せな関係
>中「世界の序列頂点なる中華でアル!」
>日「序列?ナニソレ(鼻ホジ」
>中「この東夷めが・・・」
>韓「この倭奴めが・・・」
>かみ合わない、双方にとって不幸な関係

>>【中韓】中国メーカー「韓国・ロッテと取引しない」>日本の商品は、建前で排斥しても結局依存してる

>「ロ、ロッテは日本企業ニダ(震え声」

>>【朝鮮日報】《社説》中国は「三流国家」だ。

>わが国の西隣には三流国家と、その三流国家の態度一つに右往左往する四流以下の国家しかないらしい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 セコい嫌がらせが、すご〜〜く胸糞悪いよね。w
 古代の中華国家以来の伝統って感じで。
 まあ、連中は連中で好きにすればいいんだけど、付き合いたくない人たちだよね。
 (^^;;;

 まあ、いきなり減ったら旅行者の皆さんも大変だろうからさ。w
 とはいえ長期的に見れば政治的に左右されるような商売はためにならないわけでね。
 商社みたいにリスクを背負って1つ1つ売買を勝ち取っていくような事業ならしょうがないけど、そういう商売だけじゃないわけだから。
 依存しないような構造にするべきだろうね。

 まさにその通りで。w
 同じ世界に住んでるけど見えてる景色は違う。
 もちろんそうした誤解は人間社会の常ではあるんだけど、それにしても違うし、何よりその違いを理解しないといつまでたってもすれ違いのままで。

 はははは。(^^;
 その時々の都合で変わるからね。w

 一流国家の国民はいちいち三流国家だの何だのとは言わないわけでね。w
 それは日本に限らず、アメリカだってそんな話はしない。
 だから韓国に向かってもそういう事を言わない。
 言われないからそうじゃないと彼らは思ってるんだろうけど。w
 そういうことに気づかない間はずっと二流以下って事なんだよね。
 あるいは、気づけるかどうかが一流とそれ以外を分けている高い壁なのかもしれません。


>>【米韓】米軍、韓国へミサイル防衛「THAAD」配備開始[03/07]

>北朝鮮から韓国に攻撃するのはロケット弾で充分なので、ミサイル防衛はあまり意味ない。
>ミサイル防衛に協力しないなら、在韓米軍の意味はないとはっきり言っている。

>>【中央日報】中国、一帯一路(新シルクロード経済圏)会議に韓国首脳・閣僚を招請せず[03/04]

>中国そのものが歴史の四割が内戦で、漢民族による統一もほとんど無く、他民族の統治が続いていたので、中華文化圏は本当に存在するのか、というのが最近表にでてきましたがね。

>>【韓国】中国が韓国ツアー停止指示 THAAD配備報復でソウル市場混乱[3/04]
>>いずれにしても、習政権の底の浅さが出てるってことになるね。

>習近平は反対派は全部粛清済みなので、まともに判断出来ない。
>朴槿恵大統領の断崖裁判で5月には反日大統領が登場。
>日韓国交断絶で経済的に行き詰まって北朝鮮に取り込まれて、中共と対立する前に中韓併合になると予想。

>>【反応】韓流スターが「曽祖父が親日派だった」問題で批判受け謝罪=ネットにはなお不満も「親日問題は擁護不可能」「今の財産から元慰安婦に寄付してあげて」 [H29/3/6]

>親日派どころか日韓併合時代なので一応日本人だったんだが。
>思わず曽祖父の意味を調べてしまった。
>日韓併合も在日韓国人を日本に滞在させることも、はっきりと間違いと分かる。
>国家間の相互主義にあわせて在日韓国人を帰国させるべき。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、そうだよね。
 アメリカの立場で言えば防衛装備の設置に反対する理由がわからない。
 それも超高額な上、金を払っても買えない最新装備なのに。w
 米中のパワーゲームに利用される事になったのは気の毒ではありますが。
 だから中共に対して批判的なポジションでないと困るよとあれほど。w

 元朝や清朝が中華化した事を考えると、ある意味で中華的なものが確立されていたとは思うんですけどね。
 中華は触れるもの皆を中華化させるブラックホール。w
 中華ってのを再定義する必要があるのは全く同感です。
『中国』なんていうあやふやな幻想は畳んでおかないと。w

 トップが思い上がっているのは確定としてw、それ以下は黙ってそれに従っているのか、多くの人が勘違いを共有しているのか。
 前者ならまだマシだけど、後者ならほとんど取り返しがつかない。
 100年前は日本が『膺懲』するハメになったけど、今回は御免こうむる。w
 あとから権益をよこせってことになるのは当然なんだから、連中にも始末に協力してもらわないと。
 逆にそうなれば日本国内で権益を横取りされたなんて不満は出ない。
 憲法9条がガンだっていう意見に異論はないとは思うけどw、そういう危機管理、回避のダーティー・ワークができないなら憲法9条に代替させるしか無い。
 憲法9条擁護派がお花畑なのは言うまでもないけど、それに対して改正すればすべて解決みたいな考えはやっぱりちょっと甘いと言わざるをえない。

 強制連行が事実なら現状復旧する必要がある。
 帰国する機会があったのに帰国しなかったというのと矛盾するしね。
 馬鹿げた矛盾の塊を歴史的経緯がどうのとごまかしてる。
 いい加減、そうした馬鹿げたインチキは否定しないと。


>>米軍、韓国へミサイル防衛「THAAD」配備開始
>>機材は在韓米軍・烏山空軍基地に到着し、別の在韓米軍基地に保管された。

>北が新たに“飛翔体”を発射したからなぁ。
>今はまだ届いた機材を保管しているだけのようだけど、配備の工事が始まったら、高江のように妨害活動をするのだろうか?

>>中国、一帯一路(新シルクロード経済圏)会議に韓国首脳・閣僚を招請せず
>>中国政府、観光観光禁止令 中国人観光客が6〜7割減の可能性 大打撃必死
>>中国メーカー「韓国・ロッテと取引しない」反韓の炎広がる〜レストランには「韓国人出入り禁止」の公示文も

>さすが、属国の扱い方をよくわかっている。
>最初にアメリカから配備の話があったときにサクッと受け入れておけば、ここまで酷くなかったかもね(わからないけど)
>軍事パレードに出席するほど中共に擦り寄ったところからの配備決定は、中共から見れば属国の裏切り、それで余計に締め付けがきつくなっている。
>まあ、昨年1月に北が核実験した際、中共とのホットラインが役に立たなかったことで、結局中共は頼りにならない、やっぱりアメリカだと思ったのかもしれないけど、そもそも中と米を両天秤にかけることが間違っている。

>>中国は「三流国家」だ。〜このような国がすぐ隣にあることも、われわれにとっていわば「宿命」として受け入れるしかない。

>朝鮮民族の扱いにかけては「一流」だと思うw
>なぜか真似したいとは思えないけどw
>韓国では憲法裁判所で弾劾可決、朴槿恵は罷免。
>次期大統領の本命は今のところ文在寅のようだけど、在韓米軍は次の大統領が決まる前にTHAADを設置してしまいそうな……。
>弾劾反対派の反発も激しいようだし、韓国はますます混沌としていくなぁ(生温い目)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 わからない。(^^;
 マジで韓国を予想するのは難しい。
 反対運動は左派の人たちが動員するから間違いないとはいえ、どの程度の盛り上がりになるのかは見当もつきません。
 だから、ニュースが楽しみとも言えるかも。
 ちょっと不謹慎だけど。(^^;;;

 まあ、裏切りって言われることが多いし、それは間違っていないと思うんだけど、私の受ける感じとしては習政権が受け入れないと決めたから、なんとかしてそれを押し通そうとしているようにみえる。w
 国家主席の虚栄心を満たすためにね。w
 止められないとわかってるのに止めると宣言したのがそもそもの間違いだった。
 けどまあ、止められるかもしれないと思わせたのが韓国の失敗で。w
 だとすると、最初から何も質問せずに「在韓アメリカ軍が配備するのなら韓国政府には反対する理由がない」と返答して中共が口を挟む前に設置させておけばよかったということになる。
 駆け引きの材料にできるなんて助平心を起こしたのが間違いだった。w

 文さんも米軍が設置を強行すれば怒った振りをするだけですむから気が楽。w
 撤去させられないのは誰の目にも明らかだからね。
 だから、実は左派政権の発足を待って踏み絵にしてくれたほうが興味深い。
 もちろん韓国の立場で言えば空白を突いて有無を言わせずに設置が国益に叶うけど。w
 米中韓のすべてが判断を間違えて暗礁に乗り上げてるんだよね。
 本当に馬鹿馬鹿しい。(^^;;;


>>【米韓】米軍、韓国へミサイル防衛「THAAD」配備開始

>確認だけど、これは米国が在韓米軍に配備する米国のミサイルシステムだからね。韓国は間貸ししているだけで、おまエラがコントロールできる代物ではないからね。
>米国も意地が悪い。日本「非核三原則!」→米「あー、ハイハイ」みたいに黙って配備しちゃえばいいのに。韓国にはそういう暗黙の了解ってのが無理と見たのか、それとも赤青陣営の踏み絵なのか。

>>【反応】韓流スターが「曽祖父が親日派だった」問題で批判受け謝罪

>例えばの話、親日男が反日女を強姦して生まれた子がいるとすると、韓国的にはその子は絶許の罪の子なのか、誇らしい被害者の後継者なのか。反日男と親日女だったら、結論は同じか反対か。
>いやはやイデオロギーヘイトは怖ろしい。ゲシュタポだって3代前にユダヤ系がいると言うだけで収容所送りにはしなかったと思うが・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。おっしゃる通り。
 韓国は土地を貸してるだけ。
 とは言え在日米軍と同じで日本国の主権の影響を全く受けないわけじゃない。
 けど、上にも書いたけど、おっしゃるように単なる兵器体系の更新としてさっさと設置しておけば、たとえ後から反対した所でどうにもならないし、撤回できないことに反対表明をするのは恥をかくだけで儒教的価値観の社会じゃ馬鹿げた失点になるだけ。黙っていたほうがいいってことになる。
 オバマ政権が民主主義的手続きがどうのってやってたせいじゃないかと私は思ってますが、まあ、どうでもいい話ですね。なぜそうなったのかなんて。
 (^^;;;

 生まれによって待遇を左右されることを『差別』って言うんだよね。w
 疑う余地なく民族差別でありヘイト。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【歴史戦】 米アトランタの慰安婦像、設置許可せず 施設側が通達、韓国系団体「失望」 [H29/3/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488676418/
【中央日報】米国アトランタ少女像建設に失敗…「日本が邪魔しても別の場所に設置する」=少女像建立委員会[03/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488776384/
【慰安婦問題】 米国の少女像守れ、韓中日市民団体がグレンデールで集会[03/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488954269/
【慰安婦問題】ドイツで「平和の少女像」除幕式 欧州初の設置 [H29/3/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489040200/
【参議院議員和田政宗氏Blog】沖縄の反基地運動に極左暴力集団が関与との政府による初めての答弁がありました(参議院内閣委員会) H29/3/9
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489060920/
【地方自治】在勤・在学者・外国人の永住者・特別永住者にも投票権、町で住民投票条例成立  滋賀県愛荘[H29/3/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488943484/
【社会】中国人らが国有地で農作業 立ち退き応じず強制撤去 [H29/3/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488942137/
【韓国】 世界で猛威を振るうフェイク・ニュース、日帝強制占領期にもあった〜朝鮮人と中国人の反目謀った「万宝山事件」[02/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488212454/
【日中】退路を断たれた日本経済、安倍首相は中国に頭を下げるか?―中国 [H29/3/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488942292/
【北ミサイル】 王毅・中国外相記者会見 米韓に演習停止呼びかけ THAAD反対も強調 歴史問題では「日本は『心の病』治せ」 [H29/3/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488967704/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:古代龍の目覚め を開催中!
 大討伐、激むず。(^^;;;

本文はこちら
posted by kyouji at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

弾劾確定!w

>>【北朝鮮ミサイル発射】北朝鮮が日本海に向けて“飛しょう体”発射か

>ひょっとすると消費期限間際の見切り品の在庫一掃か?それともハデ目の海洋投棄処分か?
>まあ北鮮自体が賞味期限切れのオワコンという気はする。

>>【日中】中国漁船を拿捕、船長を現行犯逮捕していた

>もう海賊と同じ扱いでいいんじゃないか。
>漁船没収&海没で漁礁化、犯人は魚のエサに。リユース、リデュース、リサイクル。

>>【中国】英取材チーム、中国で襲われ警察には「自白」強制される

>150年遅れの尊王攘夷運動でしょうか。

>>【東亜日報】正しい政党「日本が慰安婦合意の再交渉に合意しなければ、一方的に交渉を破棄する」

>再交渉するってことは、前の合意を破棄するってことだから、つまり「日本が合意の破棄に合意しなければ韓国が合意を破棄する」何言ってんだコイツ。
>約束事って概念が判ってない。ああ、だからスポーツでもフェアプレーが出来ないんだね。WBC予選敗退で「韓国のA組は死のグループ、日本のB組は楽勝グループ、チョッパリの陰謀ニダ」ってこれから言い出すんだろ、知ってる。

>>【深田萌絵 本人公式】蓮舫氏の祖母が銀座、祖父が台北に居た時期に蓮舫氏の父が台南で出生!?

>安倍長期政権の立役者をそんなに虐めないで!自民党の誰より貢献しているのに・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 大切な資産だと思うけどね。w
 まあ、それはともかく、過小評価も過大評価も良くない。
 とはいえ、現状、どの辺りが正当な評価なのかは難しい。
 わからないものは無理に判断せずに棚に上げておくのも大切。
 どうもマスコミはその時にどっちにするのがおもしろいかで適当に誇張して伝えているようにしか見えないのが困る所。
 (^^;;;

 まあ、あくまで犯罪は犯罪なので。
 粛々と対処することが大切でしょう。
 下手なことをして足をすくわれちゃいけませんからね。

 独裁国家は権威主義と表裏一体ですからね。
 連中としては権威を守ってるつもりなんでしょう。
 外から見ると逆に下がってるんだけど。w

 合意を破棄するって言うと、自分たちが批難を浴びるから言いたくないわけです。w
 さらに言えば、そもそも合意は成立していない、合意は不当なものであって我々は拘束されないと考えているから、ありもしない合意は破棄できないから、交渉を破棄すると言ってるんでしょう。
 もちろん私の推測なんですけどね。
 とはいえ、彼らの論法は常にこれなので、だいたい間違っていないと思います。
 正しい政党を名乗る割には言うことがセコい。(^^;;;

 これもまた貢献って言うことで。w
 それにしてもどんだけ好き勝手なことを言ってきたんだか。
 ぜひサイコパス診断をしてみて欲しい所。(^^;


>>北朝鮮が日本海に向けて“飛しょう体”発射か

>とりあえず国連憲章42条とEU諸国による断交ですかね。なんか最近は全然42条を発動しようという話が日米からすらも出ていないとか。一番たるんでるのは韓国とは言え日本もすっかりたるんでますね。まあ、朝鮮半島はどうでもいいってこともありますが。
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20160303-00055001/

>NHKもさすがに北が「弾道ミサイル実験」と言っちゃ弾道ミサイルと呼ばざるを得ないようでw しかし4発目はどこに行ったんだろ?

>>中国漁船を拿捕、船長を現行犯逮捕していた

>インドネシアの寿司先生をお呼びしてインドネシア警備隊の訓練場所として提供してみてはどうだろうか?

>>英取材チーム、中国で襲われ警察には「自白」強制される

>家族を同行していなくて良かったですね_

>>正しい政党「日本が慰安婦合意の再交渉に合意しなければ、一方的に交渉を破棄する」

>無効や合意は存在しないじゃなくて、破棄って言ってるところに進歩を感じたw って民主か正義党かと思ったら正しい政党か・・・

>>麻生あたりなら口が滑ってくれて言ってくれそう

>中国関係では滑らせまくってますけどねw

>>拳突き上げ「これは陰謀だ」 マレーシア国外退去のリ・ジョンチョル氏、事件への関与否定

>まあ、逃亡せずに残ってたのがおかしい人でしたからね。殺害の実行犯じゃなくて化学物質の入手と合成担当ってところでしょうし。しかし旅券持ってないとかw 同じような不法滞在者を拘束しまくってるらしいですが、そもそもどうやって入ってきたんだ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、現実的には空爆するのは米軍でしょうから。
 オバマさんがやる気になるとは到底、思えませんしね。w
 はたしてトランプさんはどんな決断を下すのか。
 あるいは下さないのか。(^^;

 NHKも北朝鮮の発表で決めてるんじゃないですかね。w

 共同訓練しましょうか。w
 韓国も威嚇射撃してますし、日本はどうするのか。

 ホントに。w
 家族を連れて行くのは無理だよね。
 自国民を弾圧しているような国へは。

 たぶん、合意は存在するのかって言われるのが一番困ると思うんですよ。w
 だからそこを慎重に避けた。
 そういう時は知恵が回りますから。w
 私は実はチョン・モンジュンの入った正しい政党に一番注目してます。
 ええ。あの日本に弓を引いた愚か者の哀れな末路を知りたいと思ってるので。
 (^^;;;

 すでに破綻は既定路線で、ハード・ランディングかソフト・ランディングか、とか。w
 やっぱり、いろいろと思う所があるんですかねぇ。
 いろいろな意味で正直な人だから。w

 別人のパスポートとかで無効とかいうパターンかもしれませんね。
 おそらく一番重要な部分は現場には出さないでしょうし、外交特権を持ってる人にやらせるのが基本ですからね。
 捨て駒なのかもしれません。(^^;;;


>>北朝鮮が日本海に向けて“飛しょう体”発射か

>日本の変態技術で誘導装置を無線で乗っ取り、目標地点を変更する
ことは不可能だろうか。かたっぱしから平壌へ送り返す。え、ソウル
へ?何を言いだすんですか、そんなことしたら・・・面白すぎること
になるじゃないですかヤダナー。

>>英取材チーム、中国で襲われ警察には「自白」強制される

>不思議なことに、わが国には強要もされないのにわざわざ「自白」
したくてたまらない人々がいるようで。なんだっけ、代理ミュンヒハ
ウゼン症候群?

>>政局に翻弄された憲法裁と特検…反対派、弾劾なら「流血」 推進派「暴動も当然」

>この法曹界の苦境は、ブルーチームとレッドチームの境界でふらふ
らした挙句、双方から締め上げられている韓国自身の現状とまさに同
じ。

>>上瀧浩子弁護士、男組の添田充啓に高江での活動資金5万円を振り込み → しかし、日本法曹界は無反応
>そこへいくとわが国の法曹界は腰が据わってるな。常に悪党の味方。
>>金もらって〈略〉テントで三食弁当食らって(略)
>日弁連って日本弁当支給連合会の略?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。w
 まあ、弾道ミサイルに外部からコントロールするシステムはついてないでしょうからね。
 発射する時の制御装置も……元の技術が古いから高度なシステムは使ってないだろうなぁ。
 ローテクの強みですかね。(^^;;;

 ストックホルム症候群かも。w
 人質の被害者が犯人に共感するって奴ですね。
 積極的に犯罪に協力したりする場合もあるようですね。

 結局の所、半島であっても大陸の一部ですからね。
 海洋側に引きつけておくのに無理があった。
 冷戦のせいでやむを得なかったわけですが、そろそろ清算すべき時期なんでしょう。

 ああ。なるほど。
 弁当屋を兼業すると儲かるかもしれませんね。
 取調室のカツ丼もタダじゃないそうですから。
「弁護士印の美味しいカツ丼弁当」とか。
 蓋の裏側に「何もしゃべってはいけません。黙秘を」とか書かれてんの。
 (^^;;;


>>【北朝鮮ミサイル発射】北朝鮮が日本海に向けて“飛しょう体”発射か

>日本も北朝鮮を狙える潜水艦発射型核燃料搭載飛しょう体を保有しようぜ

>>【軍事】中国の駆逐艦など3隻が大隅海峡通過、領海侵犯なし
>>その理屈で言えば黄海に海自や米海軍が艦隊を派遣してもぜんぜん問題ないってことになる。

>この場合は台湾海峡と南シナ海を通過する方がいい。

>>【東亜日報】正しい政党「日本が慰安婦合意の再交渉に合意しなければ、一方的に交渉を破棄する」
>>「援助してやった」なんていう思い上がった自己満足は捨てて、現状を正確に観測して事実を把握し、必要な行動を取るべき。

>サヨク強制送還を非人道的と言っているは、一流国の日本から劣等国に送還するのは非人道的と考えているため。
>動物園でサルが人間にケンカを売っても意に介さないように、サヨクの方が中韓を人間として見ていない。

>>【激震・朴政権】政局に翻弄された憲法裁と特検…反対派、弾劾なら「流血」 推進派「暴動も当然」

>成熟しすぎて腐った民主主義。
>こういうのに譲歩すれば民主主義の危機につながる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。全く同感です。
 太平洋側に潜んでいて、何かあれば即座に報復できるように。
 常に報復する相手の居場所がわかるように衛星監視網とセットで。

 南シナ海は伸ばした指先になりますからね。
 むしろ相手側のフィールドでないと。w
 台湾海峡はいいかもしれません。

 ええ。おっしゃる通り。
 相手側の文化に対する配慮や敬意は無い。
 友好を口にするほど。
 本当に相手のことを考えると何がためになるのかは簡単には言えなくなる。

 問題解決の手段から暴力を排除するために民主主義は生まれたのにね。
 ただまあ自由と民主主義は時に犠牲を要求するのも事実。


>>正しい政党「日本が慰安婦合意の再交渉に合意しなければ、一方的に交渉を破棄する」

>「再交渉に応じなければ、合意を破棄する」ならわかるけど、「交渉を破棄」って……何の交渉を破棄するんだよw 何の交渉もしていないだろw
>以前から実質文盲率が高いとか、読解力が低いとかいう記事をちらほら見かけてきたけど、こういう発言を見ると、言葉の意味をわかってないんじゃないのかと疑ってしまう(翻訳の問題もあるのかもしれないが)
>あ、合意破棄なら是非ともやってくださいw

>>坂東氏「日本の法曹界には自浄作用がないの?」

>ないのだろう。
>日弁連も数多くある利権団体の1つということ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。論理的整合性がとわれない社会だから、メチャクチャな言葉でも通っちゃう。
 政治的な配慮が優先されて意味不明になっちゃってる。w

 ええ。無いって書きたいんだろうね。本当は。w
 本当に困った連中です。
 中には頑張ってらっしゃる方もいると思うんですが。
 けど現状の弁護士会の制度は自浄作用を働かせることができないシステムになっている。
 そこをなんとかする必要があるんですよね。


>【森友学園疑惑】キーマンは安倍首相の地元山口県防府市長!?
https://twitter.com/Trapelus/status/839372025642655744

>愛国心を涵養する森友学園騒動に愛国心を忌嫌う創価学会公明党が音なしの
>構え。 嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く様に嘘を吐く支那
>朝鮮資質が支配する反日売国テレビ局・マスコミと愛国派日本人、日本民族と
>の戦いが始りそうです。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 朝鮮学校には補助金を出せと言うくせにね。
 それどころか批判するとヘイトスピーチって言われかねない。
 (^^;


>ご無沙汰でした。


> 第1次大戦後から、慰安婦強制連行が事実であれば、これを戦争犯罪として戦犯起訴するのが国際常識になっていた。
> この強制売淫・戦争犯罪は、婦女誘拐と売春契約の強要であって、性暴力犯罪は別分類であるのに、これが混同されている。この事実を日本の議員や識者に訴えても、反応が無いのは、問題認識が浅すぎるからである。
> 「顔を見たことがある」と言うだけで、証拠無しで性暴力被害を訴えれば、報償を得て犯罪歴抹消などの上に日本兵を死刑に出来た戦犯裁判において、各地の連合軍検察が朝鮮人慰安婦や朝鮮系日本兵を尋問していたのは、強制売淫事件の捜査である。
> この事情聴取時に、日本兵に「強制連行された。」といえば、証拠不要で日本兵を死刑に出来、それが20万人以上になるのなら、オランダ人慰安婦事件などと共に、C級人道犯罪を1件も起訴出来なかった東京裁判において、人道犯罪として起訴されていた筈であった。
> しかし事実は、朝鮮人慰安婦強制連行事件について、日本兵は1件も起訴されていない。また慰安婦に性暴行が行なわれていたとすれば、強姦罪で日本兵が起訴されていた筈であるが、慰安所利用の日本兵は1件も起訴されていない。
> 日本では、日本兵による強制連行が否定されると、広義の強制連行を持ち出して日本兵を批判する論調があったが、戦争犯罪である婦女連行の加害者は朝鮮人雇用主であって、日本兵の犯罪関与は無い。
> 強姦事件でも強制売淫事件でも無いと、連合軍検察が捜査の上不起訴にしているのに、70年過ぎて日本人に責任があるかのようなプロパガンダが行なわれるのは、戦争犯罪という国際共通認識に対し日本人が無知だからである。勿論、欧米は自ら裁いたことを忘れ、日本人を性暴力犯罪者にしておけば、自らの性暴力事件を隠蔽出来るので、慰安婦問題が戦争犯罪認定されていた事実など忘れたフリだw。
> 外務省というのは、日本に有利な証拠は公表しない癖が有るが、慰安婦問題が戦争犯罪と認定されたWWI15人委員会の議事録を公表して、慰安婦問題が性暴力事件では無く、慰安婦雇用主にも広義・狭義の強制連行が無かったので、韓国人雇用主や女衒が戦犯起訴されなかった事実を公表主張するべきである。
> 慰安婦問題が婦女誘拐事案だったとすれば、オランダ人慰安婦問題について興味ある事実がある。・・・それは、オランダ人慰安婦問題で起訴された日本人30名中、婦女誘拐で起訴された者がいないという事実である。
> 櫻井よしこさんは、スマラン事件を幹部候補生隊の少佐の個人犯罪のように語り、「お詫びしなければならない。」などと安易に謝罪している。しかし、オランダ人慰安婦事件では、強制連行(強制売淫目的婦女誘拐罪)で起訴された日本人はいない。
> これは日本側が「売春希望者を募集した。」と犯罪を否定した事実に合致する。
>  同事件で起訴された女性抑留所の曹長は無罪になっているが、自己の管理する抑留女性を少佐に引き渡したのなら、婦女強制連行の少佐の共犯として婦女誘拐罪で起訴されていなければならなかったものである。
> 「少佐の命令に従っただけだから、無罪になったのではないか。」・・これは、世界中の軍隊組織の指揮命令系統に対する誤認識である。直属上官から抑留者管理を命じられていた曹長が、他部隊の少佐に命じられたからといって、婦女連行に協力する事はない。もしそれが事実なら、曹長は婦女誘拐の共犯として有罪になっていた筈で、「少佐命令だった。」としても免責にはならない。
> 日本側は、「州庁の発案で、陸海軍の共通施策として売春希望者を募集した。」と主張しているが、それが事実であったから、曹長が少佐に女性らを引き渡しても罪に問われなかった。また、それ以前に、少佐や他の日本兵も売春強要罪で起訴されていても、婦女誘拐罪では起訴されていない事から、売春希望者の連行であったため、戦争犯罪の強制連行には問えなかったということである。
> 従って、オランダ人慰安婦事件も、強制売淫事件では無く、慰安婦廃業届を認めなかった日本人軍属・経営者と、廃業願いを無視した憲兵の問題である。
> 傍証として、女性基金調査に拠れば、スマラン事件発覚後に、憲兵が処分されている事から、本来の事件内容は婦女誘拐でも売春強要でも無かったという事である。

> 尚補足になるが、抑留者に対し性暴力が行なわれれば、日本軍は軍法会議に送致せず、抑留者の前で自決させている。日本側記録では戦病死扱いにしているが、抑留者側に記録が残されている。
> 例えば、戦場のメリークリスマスの英軍俘虜収容所事件で、オハーンがいたオランダ軍抑留所事件で、軍属が自決させられている。別時期、別抑留所、日本軍の別部隊で、性暴力が行なわれれば、加害者は自決強要されている日本軍において、慰安婦に対する性暴力だけが黙認されていたなどと言うことは有り得ない。

 コメントありがとうございます。m(_ _)m
 いつもながらすごい内容で、ちょっと涙が出てしまいました。
 巷の反論の何たるレベルの低さよ。
 ふと思ったんですけど、これ、たぶんちゃんとまとめて原稿を送ったら本になりますよ。
 どのようにお調べになったのかよくわからないのであまり軽率なことはいえませんが。
 けど、ぜひおまとめになって、関連の出版社に送ってみたらどうでしょう。
 これ、東亜備忘録のコメントで終わらせるのはもったいなさすぎる。
 こんなに価値ある内容なのに。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【韓国】韓国憲法裁 朴大統領の罷免決定=60日以内に大統領選 [H29/3/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489112623/
【韓国】朴槿恵大統領弾劾に賛成8割弱、支持者結集も世論変化なく[3/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488634248/
ん【慰安婦問題】韓国・大田の慰安婦像、ひざに日章旗と旭日旗置く(通行人が警察に通報)現地大学生、警察聴取に「日本人になりたい」 H29/3/7
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488884485/
【国防/沖縄尖閣諸島】尖閣周辺の接続水域に中国公船3隻、5日以来 H29/3/9
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489046207/
【北ミサイル】 北朝鮮「在日米軍を攻撃する訓練成功」 ミサイル同時発射 [H29/3/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488868184/
【金正男氏殺害】北朝鮮が対抗措置、マレーシアの駐北朝鮮大使を追放措置[H29/3/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488835745/
【金正男氏殺害】北朝鮮人全員の出国禁止指示=「人質」と非難−マレーシア首相 [H29/3/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488868586/
【金正男氏殺害】マレーシアが北朝鮮労働者37人逮捕 北の外貨稼ぎに打撃 [H29/3/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488966147/
【地方政治】群馬県、朝鮮学校に「反日的教育確認できず」 補助金問題、それでも慰安婦「性奴隷」表記も[H29/3/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488835490/
【社会】千葉市、朝鮮学校調査へ 補助事業で「政治的チラシ」[3/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488407840/
【政治】駐韓大使の一時帰国から2カ月 「ソウルでやるべきこと多々ある」武藤正敏・元駐韓大使 [H29/3/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489036099/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:古代龍の目覚め を開催中!
 大討伐、激むず。(^^;;;

本文はこちら
posted by kyouji at 00:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

三流国ねぇ。w

>>川端和治委員長は「どれだけきちんとした裏付け取材が行われたかが問題になる。ただ、持ち込み番組なので、放送局の考査がきちんとできたのかを、まずチェックしないといけない」と話した。

>従軍慰安婦という虚構を報じた植村隆は裏付け取材をしてないよねw

>>「韓国土下座修学旅行…生徒悲痛 ツイート」というブログ記事が、FacebookやTwitterで拡散している。

>ニュースサイトでもない匿名ブログの記事なんて放っておけよw
>それが問題なら、「イエス!!!散財!!!!!」とツイートしていた女子高生を貧困代表として登場させたNHKのほうが問題だろう。
>散財しまくっているのに貧困ですぅ〜なんてデマを放送したんだから。

>>駐日韓国大使館 韓国文化院の広報担当者はBuzzFeed Newsの取材に、「クンジョルは強制されて行うものではありません」と説明する。

>慰安婦も強制されてなったものではありませんw

>>日本は私たち(百済人)が海を渡って作った新しい国だった

>あなた方は百済を滅ぼした側の子孫では?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 今まで本当に裏付け取材したのかってのをさんざん流しておいてよくいうよ、と。w
 裏を返せば、今までの偏向報道に対する第一の矢となったと言える。
 偏向に対する反論が増えれば増えるほど、こうした「言いがかり」に力がなくなっていく訳で。
 がんばって道を切り開いて欲しいですね。

『土下座旅行』を続けさせるためには『土下座旅行』ってのを広められると困るわけです。w
 実にわかりやすい。
 謝罪のための旅行だと韓国ではメディアに発表して、日本では国際感覚を磨くためって説明するのは詐欺同然だと思うんだけど、記事を書いた人は気にならなかったらしい。w
 そうしたインチキの積み重ねが今の日韓関係を作った。
 親韓派こそが批難されるべきってのは皮肉だね。

『土下座』と『クンジョル』の違いは『What time is it now?』と『掘った芋いじるな』の違いに似ている。w
 確かに違うといえば違うけど、それは詐欺同然でしょ、と。
 こういう騙しが向こうは大好きだしね。
 例の自衛官との写真で後ろに『独島は韓国の領土』の看板を掲げたのと同じじゃないの、と。
 もし違うというのなら誤解を招くようなことはやめるべき。

 王子が人質の属国状態だったと認めたくないんだよね。
 日本は愚かな蛮族だったっていう神話の妨げになるから。
 それさえ守れれば他は些細なこと、と。w


>米国で韓国人の不法滞在者・移民追放が盛り上がる
https://twitter.com/time613/status/838504996215762944

>日本でこの者達を受け入れる為に、国家戦略特区法を改定して不法滞在者
>でも大阪と神奈川で家政婦(士)の仕事ができる様にしました。 
> 派遣法を改定して不法滞在者でも低賃金で大企業で働ける様にしました。
>不法滞在者の巣窟となる民泊を認可しました。 
> 民泊法でパスポートを持たない外国人の長期滞在を黙認します。
>カジノ(賭博場)を解禁するカジノ法案を成立させました。
> 風俗歓楽街の24時間営業を認める法改定を行いました。
>不法滞在の外国人の巣窟となり、近隣住民が環境悪化を嫌い転居して行き
>ます。
>  日本国内に不法滞在外国人の居留地を作り出す。 
>これらの事を実施して来たのが安倍晋三総理です。 この様な事を強引に
>進めていても日本国民有権者を恐れない、有権者を愚弄している不正選挙で
>落選を恐れていない為です。
>不正選挙を摘発して、反日売国議員、売国勢力、テレビ局・マスコミを排
>除しなければなりません。
> 日本人社会の破壊を阻止しなければなりません。 
> 安心で安全な日本人社会を守る為に闘いましょう。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 外国人単純労働者の受け入れ反対の声が聞こえてこない。
 いつの間にかそういう人たちがいなくなった。
 そして研修制度という名目で事実上の受け入れを許してる。
 留学生も事実上の非正規労働従事者になってるし。


>>質疑で朝日新聞の編集委員が「いつ、どこであったことなのか。どうやって入手した動画なのか。それが分からないと記事が書けない」

>入手元を蟲に襲わせるんですね、わかります。普段から取材源の秘匿で逃げてるくせにw 救急車の話は消防に、「ないちゃー大作戦」のことはのりこえに問い合わせればいいんじゃないですかね_

>>講演会「“ニュース女子”の真実」開催 辛淑玉さんに公開質問・討論を申し入れ

>のりこえで解同とつるむようになって、ますます当たり屋技に磨きがかかったけど、対抗する側がドラレコ標準装備になったせいかもう「お前こそ泥棒」以外の何者にも見えないw 
>元祖差別の当たり屋「撮るな〜 放送するな〜 真実を伝えるな〜 差別だ〜」
>解同「サンハイッ 差別だ〜」
>朝日「差別だ〜」

>そう言えば在日の五箇条の御誓文って元々は同和の七項目の確認事項のパクリですよね。

>>日本は私たち(百済人)が海を渡って作った新しい国だった

>海を渡った人はそこで混じり合って日本人になり、渡る能力がなかった人たちが韓国人になった。今も変わらずそれだけのこと。ってか、農耕民族が増えまくって土地を争って倭国大乱になったけど、それって百済が建国されるずっと前だし。神話時代でいいのなら前660年で、これまた百済はおろか高句麗より前だしw

>>エヴェンキマン

>最後の図にもあるけど韓国人のエヴェンキ度というかモンゴル度はせいぜい2割程度。あんなのでエヴェンキを名乗ってほしくないね。せいぜい北部中国人の亜種。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ようするにデマだと言いたいわけです。
 だから「何時! 何分! 何秒! 地球が何回回った時!」って必死に言い返してる。
 ちょっとでも矛盾してたら「全部が嘘だ! 全部が嘘だ! こいつら全員嘘つきだ!」って。
 小学生かよ。w

 まあ、そういう連中だよね。
 もともと共産主義と近い……と言いたいところだけど共産党とは仲が悪い。w
 根っこは同じなんだけどね。
 だから、この3者、やってることはまるっきり同じ。
 困った奴らだ。(^^;;;

 そう。歴史の時系列に決定的な間違いがある。
 まあ、いつもそういうネタを東亜備忘録のコメでやってますが。w
 もともとアジア全体に汎アジア古代人が住んでいて、その後にチベットと日本の間に別な種族が侵入してきて、汎アジア古代人は分断された。
 日本語と中国語の言語の違いからもわかるように、その時点ですでにちゃんと日本語に繋がる古代言語を話す人たちが住んでいた訳だから、中華文明の形成以前から日本には中華の人たちとは全く違う『文明人』が住んでいたわけです。
 文字は残ってないけどね。
 百済建国なんてずっとずっとずっと後の話。w
 人類の種としての移動と、文明の形成過程と、国家の形成過程っていう3つの違うタイム・スケールが混同されてるんだよね。
 だって、日本に住んでいた人たちはナウマンゾウとかを狩りで捕まえて食べてたわけだからさ。w
 よくよく考えるとまったく辻褄が合ってないんだよ。(^^;;;
 ちなみにインカ文明では文字がないとされていましたが、紐によって言葉を表す文字を使っていたことがわかっています。

 エヴェンキって言われるのは、トーテムとかシャーマンとか『アリラン』なんかの文化面で言われてますからね。
 韓国語で解読できない歌が伝統の歌って変でしょう、と。w
 待てよ。
 よく考えると、古代は朝鮮は独自の姓を名乗っていたのに、今は中華式ですよね?
 じゃあその古代の文化というのも遥か昔に……w


>>【社会】「辛淑玉氏の抗議行動は言論弾圧」「ニュース女子」出演の沖縄県民らが会見

>証拠も揃え腰を据えて反論すると、なぜか常にナシのつぶて。負
ける戦いはしない、というのは戦術的に正しいのかもしれんが、戦
略的にはジリ貧。自分が勝てる道徳的高みとやらにいる時しか論戦
してないものだから、敗勢の塹壕戦には出てこれない。
>結局いつもいい子ちゃんで居たいだけ。銀英伝のフォーク准将み
たいなもの。そろそろ転換性ヒステリーを起こす頃合い。

>【話題】「ニュース女子、大きな問題ない」

つまりマスゴミは、自分たちの恣意的報道は許されて、対立側の恣
意的報道は許されないといい主張するわけか。なあ、報道の自由は
何のためにあると思ってる?多様な意見を多様な立場から伝えるた
めにあるんだろう?根本を見失ってないか。
>一度既存マスコミを全てご破算にして、一から出直したらどうか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ゲリラ戦術だからね。w
 ひたすらデマを流しつづけて撹乱する。
 一つ潰されたら次のデマを流す。
 困った連中です。
 失い物がないって前提で、実は自分自身も捨て駒になってるんだけど、それでもいいって考えなんでしょう。
 自爆テロリストとよく似てる。
 たぶん誰かが安全な場所から後ろで糸を引いているってのも同じなんだろうね。


>>【沖縄】講演会「“ニュース女子”の真実」開催 辛淑玉さんに公開質問・討論を申し入れ

>ここはお得意の日当五万円でオーディエンスを集め、ヤジと怒号で公開討論
を不成立にするというのが最善では?朝鮮人なら闘声で慣れているからヘーキ
ヘーキ。国会でもお仲間の民進党の常套手段だし法的に問題はないはず。

>>【日韓】韓国への修学旅行で「土下座」?>国際理解を深めるために、一番近い『外国』である韓国を訪れています

>こんなOINKな国に行って国際誤解を深めるのはいかがなものか。近いっ
て言うなら与那国島の隣の台湾でもいいのに、常に韓国なのはなぜ?姉妹校が
あるからって言うなら、米豪にもあるよね?
下手な言い訳は炎上を加速する。

>>【将忠清日報】日本は私たち(百済人)が海を渡って作った新しい国だった

>もし朝鮮人がそれが本当だと信じているなら「日本人は母なるウリナラを追
放されて『恨』をこじらせている劣化朝鮮人ニダ。常に朝鮮を侵略し我が物と
しようと狙っているスミダ」とも思うわけか。
>うん、自意識過剰。日本人は肥溜めには興味ないんです、あなたとは違うん
です。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 劣勢の時には正面から戦うのは不利ですからね。
 ひたすら逃げ回る。
 そのことはつまり、連中は痛いところを突かれているってことを示してる。
 主張が嘘と認めたのも同じ。w

 国際理解を深めるっていうのはいいとして、外国に行くと深まるんですかね?w
 いや待てよ。
 そもそも国際理解を深めるためには何をすればいいんだ?
 ああそうか。
 そもそも国際理解を定義しないきゃ、深めることなんてできるわけないじゃないか。
 所で、国際理解って何? 外国に行くと深まるの?w
 本当は韓国に行くために作ったただの口実だよね?w

 愚かで野蛮な日本人に偉大な朝鮮人が文明を伝えたと言いたいわけです。
 当然、自分たちで国を作るなんて無理だから作ってやった、と。
 困った連中です。(^^;;;


>>【話題】「ニュース女子、大きな問題ない」 東京MXがBPOに報告 しばき隊員激怒
>>「放送法上の問題はないと言っているが、受け手が
>どう理解するかを基本に考える放送倫理に照らしてどうなのか。テレ
>ビというメディアの公共性そのものが問われる」

>受け手側は、現在のテレビ放送は信用に値しない、と判断している。
>その結果が視聴者離れ。

>>【沖縄】講演会「“ニュース女子”の真実」開催 辛淑玉さんに公開質問・討論を申し入れ

>討論会ではぜひとも在日米軍も参加してもらいたい。
>在日VS在日ということで。
>国連平和維持活動として日本に駐留している在日米軍と、戦後密入国してテロ活動を行っている在日韓国人の討論はぜひともみたい。
>.
>>【日韓】韓国への修学旅行で「土下座」?デマ記事が大量拡散 智弁和歌山に批判の電話が相次ぐ

>韓国に行くことで竹島不法占拠を肯定することになり、状況次第では学校側が組織的テロ活動をしていると見なされる場合がある。
>竹島不法占拠が朝鮮戦争の対馬九州侵攻の一部であること、戦争の原因になったことを義務教育で教えるべき。
>修学旅行なら沖縄の米軍基地見学のほうがよほど国際感覚を身につけることができる。

>>【将忠清日報】日本は私たち(百済人)が海を渡って作った新しい国だった

>中国、ペルシャ、トルコ、イスラエル、からフィンランドまで日本人の起源や文化の共通性を主張する国はたくさんあるが、
>なぜか韓国人の起源を主張する国は見当たらない。
>なぜなんでしょうかね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 放送倫理って言葉を普段は決して使わないのにね。
 むしろ表現の自由を優先してるのに。w
 困った連中です。

 はははは。なるほど。
 日本を守るために戦うと言っている人たちと、日本を破壊すると言ってる人たち。
 実に興味深い対比ですよね。w

 なるほど。
 鋭い指摘ですね。
 領土問題を抱える相手国に行くのは、やはりフェアであるとはいえない。
 在日米軍はまさに国際社会における国家間の軋轢の最前線ですから、国際関係の現実をもっともわかりやすく示している。
 その通りだと思います。
 社会科見学として自衛隊基地の訪問とかやればいいんだよね。よく考えたらさ。
 ああ。今時の小学生は『社会科見学』とか言わないか。(^^;;;

 はははは。(^^;
 やっぱ相手にされてないのかな。w


>久しぶりに懲りずに愛信を名乗る陰謀論者のアホが沸いたか。 愛信のようなデマ集団はこれからは法で処罰される可能性が高い以上、

>参考(http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1610/10/news004.html


>改めて管理人殿も奴をアクセス禁止にすべきでしょう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 馬鹿げた陰謀論は笑い飛ばすし、馬鹿馬鹿しいと思いながらも陰謀論について検討したりはします。
 おもしろいし。w
 陰謀論の存在しない状態ってのは、どんな陰謀論よりも怖いと思うんだよね。
 だから、陰謀論を楽しんで欲しいしw、時には誰かの受け売りじゃなくて自分自身で考えたり情報を集めて否定する「何かを否定する過程」を体験的に知ってほしいし、反対にどんなにあり得なさそうに見えても何らかの可能性が存在し得るという可能性の検討をしてみたりして欲しいんですよね。
 可能性の検討は否定論を逆方向から証明することになるし、否定する過程をたどることで否定論がある種の陰謀を構築している可能性の検討になる。

 それを考え出すとね、ニュースってめちゃくちゃ面白くなってくるんですよ。
 (^^;;;


>>中国軍機13機が宮古島沖を往復 空自スクランブル対応で過去最多

>旧ソ連も東京急行と言われるほどだったけど、一度に飛んでくる機体はそんなに多くなかったような……。
>中共は空でも人海戦術、数で圧してくるのか。
>この件は産経以外も報じていたけど、東京新聞や琉球新報の記事タイトルが「中国軍13機が宮古海峡通過 過去最多、領空侵犯なし」になっていた。タイトルに「領空侵犯なし」と付けるあたり、領空侵犯していないから問題なしと言いたいのかなと思ってしまった。
>それと沖縄タイムズはぐぐっても13機が飛んできたという記事は出てこなかった(検索の仕方が悪いのか、ウェブ版にないだけかもしれないが)報道しない自由?w
>沖タイや翁長は、事前通知もなく軍用機を飛ばしてくる相手より、一機のオスプレイのほうが脅威ということにしたいらしい。
>沖タイがスクランブルについて書いていた記事のタイトルは「対中スクランブル態勢強化:一刻も早く衝突回避措置を」……衝突回避したいなら軍用機を飛ばしてくる中共に言うのが筋だろうに……

>>中国とロシアを除いた8回がどこの国か気になる

>台湾か韓国、たまに米軍機w
>防衛省が発表するスクランブル対象で、その他扱いになっているのは韓か米らしい。
>空自は防空識別圏内(JADIZ)でレーダーが捉えた未確認飛行物体は律儀に確認しにいくので、たとえ米軍機でも、うっかり事前通知せずJADIZに入るとスクランブル対象になるw

>>上海で邦人被害相次ぐ 強盗致傷で20代女性が左腕にケガ、女子高生つきまといや女児連れ去り未遂も 総領事館が注意喚起

>パヨクのみなさまはこれをヘイトクライムだと騒がないの?
>ぐぐったところ、この件は産経系列以外の記事が出てこなかった。
>パヨクメディアは日本人の安全なんてどうでもいいんだね。

>>地裁は、3月1日は韓国では祝日で、「外交機関の機能や安寧を侵害する恐れがあるとみるのは難しい」などとして、開催を一転して認めた。

>では相互主義で、駐日韓国大使館前で桜井氏の演説か、在特会のデモをやってもいい?w
>日本人が韓国にやるのはヘイトスピーチで、韓国人が日本にやるのは自由って、まさに差別なんだが、産経ですら差別と書かない。

>>韓国が、本当に狂いだした

>ネットでさんざんおかしい、狂ってると言われてきたが、室谷氏が書くと重みが違うな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

付き合うの無理。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/447636749.html

 沖タイは明白な謀略宣伝ですな。(^^;;;
 ソ連はやっぱりアメリカと戦争はしたくなかったんだろうね。w
 勝てると思ってなかったんでしょう。
 負けないにしても破滅的結果を招くだろう、と。
 それで常々、申し上げるわけです。
 本当の脅威は「勝てるかもしれない」と思うことだと。

 実は、例の領有権を主張する暗礁の辺りで韓国機にスクランブルをかけたりしてるらしいですね。w

 そう。本当に脅威なのは日本人が危害を受けることをまったく軽視していること。
 中共のためにそうしているようにも見えるけど、そうして軽視した結果として本当に重大な事態が生じたら、取り返しがつかないことになる。
 だからもしも両国のことを考えるのなら小さい事件でも大きく扱う必要がある。
 私自身は日本国民だけが心配で中共がどうなろうが知ったことじゃないので、さっさと帰国してくれと思っていますが。
 日本国の生存は日本国民の生存があってこそですからね。

 相互主義に反してますね。w
 けど、日本としては国内ではあるべき規制をして、日本として恥ずかしくないようにする必要がある。
 その点で相互主義の立場は取れない。
 だとすると、相互主義の成り立たない相手とどうやって付き合うのかという問題が生じるわけです。
 日本が野蛮になって相互主義を取るのか、プライドをとって付き合うのをやめるのか。w
 それこそが日韓の矛盾の本質なんですよね。

 まあ、あまり大きな声では言えないけど、ネットの掲示板で「狂ってる」って書いたら、軽率な書き込みだなと思われるだけだろうね。w
 ネットだと好き放題に書けると思われがちだけど実際はそう単純じゃない。
 ある種のトレンドが形成されていないことは書いても理解されない。w
 室谷さんが「狂ってる」と書いたのは、批判する人がいない状況が良くないと思ったからでしょう。
 本心を聞く機会はないけど、まず間違いない。w
 だとしたら、思いやりで「狂ってる」って書いてるわけです。
 けど、もしも元在特会の桜井さんが「韓国人は狂ってる!」って街頭で演説したらメディアはヘイトスピーチって書くよね。w
 室谷さんがこういうことをメディアで書くことで理解する人が増える影響を考えると、おっしゃる通り、感慨深いものがあります。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【米韓】米軍、韓国へミサイル防衛「THAAD」配備開始[03/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488861840/
【中央日報】中国、一帯一路(新シルクロード経済圏)会議に韓国首脳・閣僚を招請せず[03/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488589304/
【国際】中国政府、観光観光禁止令 中国人観光客が6〜7割減の可能性 大打撃必死
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488498120/
【韓国】中国の観光報復に韓国の免税店が悲鳴「売上70%消えた」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488609937/
【韓国】中国が韓国ツアー停止指示 THAAD配備報復でソウル市場混乱[3/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488573826/
【中国】中国検疫がロッテ菓子を廃棄処分 「THAAD」で報復措置か [H29/3/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488534772/
【中韓】中国メーカー「韓国・ロッテと取引しない」反韓の炎広がる〜レストランには「韓国人出入り禁止」の公示文も [H29/3/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488548814/
【朝鮮日報】《社説》中国は「三流国家」だ。〜このような国がすぐ隣にあることも、われわれにとっていわば「宿命」として受け入れるしかない。[H29/3/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488596746/
【反応】韓流スターが「曽祖父が親日派だった」問題で批判受け謝罪=ネットにはなお不満も「親日問題は擁護不可能」「今の財産から元慰安婦に寄付してあげて」 [H29/3/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488793028/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:古代龍の目覚め を開催中!
 大討伐、激むず。(^^;;;

本文はこちら
posted by kyouji at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

陰謀ね。(^^;

>>中国軍機13機が宮古島沖を往復 空自スクランブル対応で過去最多

>中身詳しく見てみたかったけど、早期警戒機以外は詳しく書いてないですね。Y8以外はオラついて帰っただけみたいですけど、Y8は台湾の南を通って帰ったのかな?その辺台湾とデータを合わせた報道が見たい。
http://www.mod.go.jp/js/Press/press2017/press_pdf/p20170302_01.pdf

>>日本のEEZ内に数百隻の大船団

>だいぶ前に韓国東海沿岸に中国船が大挙押し寄せてきた写真が出回ってましたが。大和堆って日韓暫定水域にかぶってるんですよね。日本側は元々あまり漁ができてなかった予感。
http://www.jfa.maff.go.jp/j/press/kokusai/pdf/080129-09.pdf

>>上海で邦人被害相次ぐ 強盗致傷で20代女性が左腕にケガ、女子高生つきまといや女児連れ去り未遂も

>そもそもあんな空気の悪いところに家族を連れて行く感覚がわからん。

>>警察が禁じた釜山の日本総領事館周辺での集会 地裁が許可

>集示法には一応休日で脅威を与えなければ公館周りでも開催できるとは書いてあるみたいですね。つっても日本は休日じゃないけど。

>>「少女像を守っていこう」 釜山で1千人がデモ

>韓国女子高生は自分の娘がさらわれても何もしない韓国人の歴史をしっかり噛み締めて自覚していけばいいのだわ。強く生きなさいねw まあ、米国で捕まる女衒が女性ばかりなのを見ればしっかり自覚して生きているようですがw

>>本当におかしくなった韓国 「朴政権=親日」「朴槿恵=絶対悪」が完璧に重複、「法理なし」

>牛肉デモに反対する人を「親日派」と言って批判してたけど、あの感覚のままなんでしょうね。ただの罵倒語に過ぎない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 その辺の情報の出し具合もあれこれ検討した結果なんだとは思いますが。
 逆に出てこないと不安になる。w

 連中が通ったあとは根こそぎやられて死の海になっちゃうからね。
 自分たちの海域でやってる分には好きにしろって感じだけど。
 採算が合わなくなれば余計に出漁できなくなっちゃうし。
 頭の痛い問題です。

 そうなんだよね。w
 そもそも政府が気に入らなきゃ言いがかりをつけてでも逮捕されるような所だからね。
 家族を連れて行くなと言いたい所なんだけど、そうした注意喚起を地道に続けていくのも大切で。
 自己責任と言えばそれまでなんだけど、より多くの人に正しい選択をしてもらえるようにできたらなと思いますね。

 はははは。それは知りませんでした。w
 けど、脅威かどうかは事件が起きなきゃわからないよね。
 (^^;;;

 一番の問題は女性の話は全然関係ないって所なんだよね。w
 単に日本を批難するための口実であって。
 だから証拠を出そうが反論しようが意味がない。

 そうそう。
 親日派! って罵倒するための口実を探してる。
 だからたとえ野党側の候補であっても、嫌われたら親日派って言われるでしょう。
 (^^;;;


>>【国防】今年度のスクランブル、1000回超えて過去最多に

>朝飯食って牛乳飲んでスクランブルして昼飯食って牛乳飲んでスクランブルして夜飯食って牛乳飲んでスクランブルしてシャワー浴びて寝るという毎日を送ってたら、いつのまにか年間1000回超えのスクランブルになっていた。なんだルーデルひとり分か、大したことないな(違)
>「行くぞガーデルマン、こんどこそ撃墜だ!」

>>【韓国】警察が禁じた釜山の日本総領事館周辺での集会 地裁が許可

>韓国警察:属性−秩序・悪
>韓国司法:属性−混沌・悪
>韓国民衆:属性−混沌・狂
>こんなサーバント要らねえ。

>>【朝日新聞】「少女像を守っていこう」 釜山で1千人がデモ

>バカの一つ覚えというけれど、利口と馬鹿がケンカして、利口がウンザリしてあきらめちゃうのがパターンなんだよな。ここは日本人の忍耐力が試されるところ。君がッ、亡国するまでッ、殴るのをやめないッ!
>韓国側も釜山341万7千人からたったの千人とは怠慢だぞ。貴様ら、まさか親日派ではあるまいな?

>>【韓国】朴槿恵氏の大逆転、延命も…

>さすがアジアのバランサー、右顧左眄させたら並ぶものがない。ミサイルもバランスとってTHAADと東風とテポドンを並列配備すればいい。開戦と同時に双方からタコ殴りだけどな。

>>【韓国】本当におかしくなった韓国 「朴政権=親日」「朴槿恵=絶対悪」が完璧に重複

>太極図の八卦のごとく、二進法の世界に生きているんだろうと思う。反日≡善なので悪≡親日。白じゃなければ何色だろうと黒。
>「情緒法第十一条:韓国民は、すべての基本的反日の享有を妨げられない。この法が国民に保障する基本的反日は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の韓国民に与へられる」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 それって終戦間際の激戦の時期じゃないですか!w
 まあ、冗談はともかく、緊張状態なのは間違いない。
 それなのに友好がどうのとか、投資がどうのとか。
 自分の尻に噛み付いてる犬の頭を撫でてどうする。(^^;;;

 なんでそんなのと付き合うのか。w
 狂気そのものだよね。
 混沌は溢れ出てこないように閉じ込めておかないと。

 ええ。そうなんですよ。
 根負けを繰り返した結果なんだよね。
 逆に言えばどうやっても根負けする相手なら、もう話しかけるのをやめて、損切とリスク回避を考えるしか無い。
 話しても答えない相手に話しかけるのは根負けと言えば根負けだけど、石像に話しかけるのは馬鹿を通り越してある種の狂気だからね。
 (^^;;;

 フラフラしながら任期切れまで続くっていう説が現実味を帯びてきましたね。
 一時期は絶対ありえないと思われたけど。(^^;
 実際の所、大統領の再選挙になった場合の制度も決まってないし、今の状態では決まらないでしょう。
 国会の3分の2の同意がないと発議できないルールもありますし。
 それでもなんとなく決まっちゃいそうなのも韓国なんだけど。w
 本当に予測不能なんだよね。

 白と黒だけの2極化文化だと感じることは多いですよね。w
 日本じゃむしろグレーこそがアジア的だと感じると思うんだけど正反対になってる。
 むしろ一神教的世界が白黒がはっきりしているんじゃないの、と。
 結局、儒教的な価値観に従った善悪で2分されるんだろうね。
 序列に上と下はあるけど同列がないから、物事の価値判断も白と黒だけになる。
 二者択一的なのは一神教世界と似てるんだけど、序列は変化するわけで、入れ替わると白と黒も正反対になる。w
 その点では一神教世界と正反対とも言える。
 そんな感じなんじゃないかと最近は思ってます。
 むしろ善悪が固定的だと、人は自分の居場所を生み出すためにグレーな領域を作るのかもしれません。


>>【防衛】中国軍機13機が宮古島沖を往復 空自スクランブル対応で過去最多
>> 軍事的恫喝を食らってますが。
> それでも友好がどうのとかいうマスコミは頭がどうかしてるとしか思えないよ。
> (^^;;;

>マスコミの報道しない自由の行使。
>公共の利益に反することになるし、知る権利を毀損するのでそのような自由は無いんですがね。
>むしろマスコミの自殺する自由の行使、と言うべきもの。
>それ以前に.生放送中の村井秀夫刺殺事件、豊田商事会長刺殺事件とかオウム真理教にビデオを流したことが原因の坂本弁護士事件を見ると、マスコミがテロ支援というより、テロリストに目標情報を流している、としか思えない。

>>【国防】今年度のスクランブル、1000回超えて過去最多に 河野克俊統幕長「中国が非常に活発」

>テレビで報道するころには中共艦隊が東京湾浦賀沖に並んでいて、空母たった四杯で夜も眠れじとなって国民は一気に徴兵制賛成にまで突入する。
>昨日まで鬼畜米英一億層火の玉とか言っていた学校教師が、今日は世界平和憲法9条を守れ、とか言っているような国なので変わるときには一気に変わる。
>.
>>【国防】日本のEEZ内に数百隻の大船団…中国漁船の進出防ぐ海上警備の改革急務だ 東海大学教授・山田吉彦
>>海上保安体制強化へ過去最大2100億円計上 定員も200人純増 来年度予算案2016.12.
>>ますます膨らむNHK予算、初の7000億円超

>反政府報道のNHK予算よりも少ない海保予算。
>このまま密入国者が日本になだれ込んで在日中韓土台人が協力して永住許可奪取、強制送還を人権弾圧とかいい出したら、どう対処するのかね。

>>【中国】上海で邦人被害相次ぐ 強盗致傷で20代女性が左腕にケガ、女子高生つきまといや女児連れ去り未遂も 総領事館が注意喚起

>こういうのが日本にも百万人以上いることに危機感を持たないと。
>.
>>【ISIL】ウイグル人のIS戦闘員、中国に対して脅し 「川のように血を流す」

>具体的に行動しないなら中共の自作自演決定。
>.
>>【朝日新聞】「少女像を守っていこう」 釜山で1千人がデモ

>日韓断交によって日本が韓国から解放される始まりとなるため、「韓国からの自由の女神」と後世の歴史では記述される。
>.
>>【韓国】本当におかしくなった韓国 「朴政権=親日」「朴槿恵=絶対悪」が完璧に重複、「法理なし」
>>独立運
>動の記念日である「3・1節」に、日本大使館や釜山の日本総領事館
>前で大集会が開かれた。外国公館近辺でのデモ行為を禁じたウィーン
>条約を、裁判所が無視して「集会許可」を与えたのだ。

>「3・1節」で日韓断交が始まる。
>在日韓国人の強制送還が始まり、芸能界や広告会社などのマスコミの浄化が進む。
>日本の韓国からの独立記念日と後世の歴史では記述される。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 正常性バイアス――自分は大丈夫だと思い込ませる心理的効果が、マスコミっていう増強装置によって最悪のレベルまで強化されてしまう。
 災害の時に最も気をつけなければいけないこととマスコミは言ってるんだけどね。w
 むしろ注意喚起してる本人が増長させているなんて普通の人は考えないから余計にたちが悪い。

 メディアが報道する頃にはもうすっかり火が回って全焼中って感じでしょうね。
 心配なのは「暴支膺懲」って考えになること。
 日本は中華や朝鮮を国際社会に通じるようにコストを支払う理由はない。
 懲罰っていうのはマイナスの関与であり、監督する立場にあるものの義務なんであってね。
 世界が制裁すべきことで、日本もそれに従うだけで十分。
 まずは火が大きくならないように経済的に封じ込める。

 国土交通省の下ってのも難点で。
 公明の席になってるからねぇ。

 今の所は大きな問題にはなってないけど、この間の長野の件を考えるとね。

 額面通りに受け止められない面がありますね。
 今後も注意が必要でしょう。

 女神はちょっと。(^^;
 それにたぶん、これから本当に困ったら悪魔の像と称して自分たちで壊すと思う。w

 連中がどんな神話に頼るのかは好きにすればいいけどね。
 日本に付き合う理由はない。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【北朝鮮ミサイル発射】北朝鮮が日本海に向けて“飛しょう体”発射か[H29/3/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488755305/
【軍事】中国の駆逐艦など3隻が大隅海峡通過、領海侵犯なし [H29/3/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488804486/
【日中】中国漁船を拿捕、船長を現行犯逮捕していた 漁獲量過少記載の疑い(五島沖EEZ) H29/3/6
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488791060/
【中国】英取材チーム、中国で襲われ警察には「自白」強制される [H29/3/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488682898/
【東亜日報】正しい政党「日本が慰安婦合意の再交渉に合意しなければ、一方的に交渉を破棄する」[H29/3/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488797030/
【激震・朴政権】政局に翻弄された憲法裁と特検…反対派、弾劾なら「流血」 推進派「暴動も当然」[2/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488211324/
【金正男殺害】拳突き上げ「これは陰謀だ」 マレーシア国外退去のリ・ジョンチョル氏、事件への関与否定 北京で会見[3/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488581950/
【深田萌絵 本人公式】蓮舫氏の祖母が銀座、祖父が台北に居た時期に蓮舫氏の父が台南で出生!? 深田氏「せめて、蓮舫議員から辻褄のあう説明をして頂きたいと思います。」 [H29/3/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488642199/
【坂東忠信 太陽にほえたい!】上瀧浩子弁護士、男組の添田充啓に高江での活動資金5万円を振り込み → しかし、日本法曹界は無反応 坂東氏「日本の法曹界には自浄作用がないの?」[H29/3/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488639630/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 お城プロジェクトとコラボイベントを開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 22:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

デマ、ね。w

>>【軍事】中国、マッハ5〜10の次世代極超音速兵器を開発 高速で滑空、日韓ミサイル防衛を突破

>マッハ3付近の「熱の壁」をどうやって突破するつもりなのか、非常に興味深いが、もし技術的に可能だったとして・・・
>かつての軍艦は自分の主砲に耐えられる装甲を基準としたが、弾道兵器の発達によりそれが非現実的になった。現代の軍艦は紙装甲+防衛システムで「先に当てたモン勝ち」
>この極超音速兵器が迎撃不能を目的とする以上、もはや9条は有名無実化し、敵の攻撃拠点を先制破壊するドクトリンへの移行が必須になる。
>日本国民よ、覚悟はいいか?

>>【金正男氏殺害】北朝鮮大使、遺体は正男氏と当初認める>朝日新聞・会員記事

>正男の遺体が偽物かもしれない。
>北鮮の大使が誤認かもしれない。
>朝日の記事が捏造かもしれない。

>>【衆議院中継・やまだ憲司衆議院議員】毎年同じ様に竹島抗議活動をしにくる人が入国できている

>日本に対し批判的な韓国人のみ入国を認めないというのは、法の下の平等の原則に反するので、一律に全ての韓国人の入国拒否および全ての在日の国外退去とするのが公平というものではないか。

>>【社会】大阪市と朝鮮学園が和解>3億4200万円で購入>12億円が適正価格

>毒ガス・ロケット弾製造拠点の周辺土地評価額が下落するのは当然のことスミダ。

>>【埼玉】さいたま市教委が慰安婦ドキュメンタリー映画上映を後援 市民の指摘受け取り下げ>「政治的、宗教的中立性を損なう場合は後援しない」

>市教委が規定に違反しないと判断した根拠を明示していただきたい。取り下げで一件落着としないで欲しい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。
 THAADの話が出てきたんで、「そんなもの無駄だぞ!」と強がってるようにも見える。w
 もちろんハッタリでも本気でも、こちらは都合がいいように利用するだけ。
 中華国家はいつもこんな調子で足をすくわれる。
 (^^;;;

 そもそも本物なのかっていう問いは重要ではあるけど、同時に無意味とも言える。
 どんなものにでも偽物の可能性はあって、それを問い続けたらきりがなくなるからね。
 仮に偽者が殺されたとして、本者が後から出てきて「じゃじゃ〜〜ん!」と言った所で「あんた偽者だよね。本物は死んでるし」って言われたら終わっちゃう。w
 単なるイメージ操作のための綱引き、水掛け論になるだけって面がある。
 ただまあ、この場合、北朝鮮当局が本者から偽者に変わったんだとしたら、本者の可能性が高い。
 そのほうが都合がいいから嘘をついてるわけでしょ?
 特定アジアの言ってることは真逆と思えばいいから簡単だね。w
 実のところ、北朝鮮では正男君は存在していないことになってたらしいんですよね。違うニュースによると。
 最初に認めたのはあきらかに政治的にはミスでw、その点でも本者である可能性が高いですね。

 まあ、問題を起こしてるわけでね。
 ちゃんと逮捕して処罰すれば入国許可が出なくなるんだけど、そこまでするほどじゃないから野放しになってる訳で。
 普通ならそう説明すれば来ないんだろうけど、話がわからないなら処罰した方がいいってことになる。

 価値を高めるためには掃除すること。w

 返したからいいだろう、金を払ったからいいじゃないか、ってのと同じだからね。現状では。
 ちゃんと責任は追求しないと。w


>>【政治】「中国が尖閣を強奪」「日本人が誰も近づけない現状でいいのか」16回上陸の石垣市議が“危機感”吐露
>.
>尖閣諸島は解放軍が上陸したら、空爆では政治的に面倒なので自衛隊も上陸しての陣地構築になる。
>商戦構造なので価格が安いオスプレイも着艦可能な強襲揚陸艦である輸送艦おおすみ型が最適。
>漁船が5メートルまで接近しても視認できない静寂性と光学迷彩機能をもち、ディーゼルエンジンを使いながら原子力空母並のエンジン出力でおおすみターン機動も可能である。

>>【軍事】中国、マッハ5〜10の次世代極超音速兵器を開発 高速で滑空、日韓ミサイル防衛を突破 実験は米より先行

>迎撃が出来ないなら、敵基地攻撃能力を持つしか無い。
>攻撃された時点で戦争が始まっているのだから、攻撃出来ないようにしないと戦争は終わらない。

>>【衆議院中継・やまだ憲司衆議院議員】毎年同じ様に竹島抗議活動をしにくる人が入国できている・韓国に対してのビザを免除をちょっと見直すべきではないか

>ビザ免除を決めたのが政治家であるから、官僚に対策を求めても意味がない。
>結局政治家が政策としてビザを復活させるしか無い。

>>【社会】大阪市と朝鮮学園が和解、半世紀無償使用の市有地明け渡し訴訟

>竹島と同じく住民を追い出して不法占拠したことを「無償利用」というのか。
>勉強になるな。

>>【社会】朝鮮大学校は「担当者が…」というばかり 東京都が認可適否で「違反」のち「違反なし」の怪
>>維新・丸山穂高議員「外国人の生活保護は違法では?」
>厚労省「外国人には生活保護法の適用はないが、一定の在留資格を有する外国人には人道上の観点から生活保護を出している」

>官僚や役所としては自分のやっていることが違法とは言うことが出来ない。
>結局政治家が立法するしか無い。

>>【埼玉】さいたま市教委が慰安婦ドキュメンタリー映画上映を後援 市民の指摘受け取り下げ
>>同課は「政治的、宗教的中
>立性を損なう場合は後援しない」とする規定に違反しないと判断し、
>後援を承認した。

>日中戦争を含めて日本人に名誉毀損の被害者が出る可能性がある事案に対して、公教育で軽々しく扱いすぎる。
>第二次大戦が欧米が対統一ドイツ戦争であったのに対して、日本が反共戦争をやっていたのを、日独同盟というだけでまとめてしまうのでわからなくなる。
>当時の日本の敵が共産主義で中国人ではなかったというのが議論に出て来ない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本人がいないと、どんどん入り込まれますからね。
 徐々に浸透を受けることになる。
 もちろん日本人の安全を守るためっていうのはわかるんだけどね。
 けど明け渡してしまっちゃ意味がない。

 軍事力っていうのは報復能力を持つことでもありますからね。
 相手が強力な武器を持てば、こちらも持つしか無い。

 おっしゃる通り。
 政治の問題なんだよね。

 そうだよね。
 無償使用と不法占拠の区別っていうのは非常に微妙だよね。w
 不法じゃなくて許可を得ているって言っても、使用料を受け取っていないんじゃ、地権者が不当な扱いを受けているとしか言いようが無い。
 そもそもその許可そのものに疑問が生じる。
 まあ、だからこそ明け渡しを求めたんだろうけどね。

 まあさ、憶測にはなるんだけど、官僚が勝手に出してるとも思えない面があるんだよね。w
 なぜそういう決定をしたのか、理由がよくわからないわけで。
 これもやっぱり政治が決めたことなんじゃないの、と。
 そっちを追求していくと自然に掃除が進みそうな気がするね。

 歴史と捏造とフィクションがごちゃまぜになってる。w
 本当は政治問題なのを歴史問題と呼んでるのが問題でね。
 それを政治問題っていうフィールドに固定したのが今回の日本の大使の一時帰国などの措置で。
 特定アジアについて知らなければ理解できないし、知っている人にとっては当たり前すぎて見過ごしてしまうという。
 (^^;;;


>>>「2・28事件」から70年 社会の対立いまも 「真相究明、民主化の力に」
>>まあ、あきらかに台湾の中を分裂させるような大変な痛みをともなう事にはなるんだよね。

>真相究明の声が上がっている台湾では、時間がかかっても痛みを乗り越え、何らかの決着がつく日を迎えるかもしれない。
>台湾は国民党のやったことが酷過ぎて、日本統治のほうがましだったから親日的なんだという論がある。
>だが、それなら韓国でも保導連盟事件や済州島四・三事件等、官憲によって国民が虐殺されているのだから、日帝統治のほうがましだったという論は成り立つ。
>けれど、韓国人は保導連盟事件や済州島四・三事件には蓋をして、ありもしない日帝の蛮行をでっちあげ、反日に明け暮れている。
>韓国人――朝鮮民族があっさりと自民族のやった虐殺の記憶は封じ、反日に血道をあげるのは特ア独特の精神性なんだろうか。韓国の共同幻想は反日?w
>一方、台湾の人々は国民党の圧政下でも、日本統治のほうがましだったという記憶を失わなかった。
>台湾と韓国の違いはなんだろう……台湾は中華の影響を受けてきたけど染まりきっていなかった。だから敗れた前統治者=悪という、易姓革命的思考には陥らなかった?

>>中国、マッハ5〜10の次世代極超音速兵器を開発 高速で滑空、日韓ミサイル防衛を突破 実験は米より先行

>パヨクのみなさまは、中共の軍備強化には「軍靴ノ足音ガー」とか「アジアノ緊張ヲ高メル」とか言わないんだねw

>>毎年同じ様に竹島抗議活動をしにくる人が入国できている・韓国に対してのビザを免除をちょっと見直すべきではないか

>竹島の日の式典への嫌がらせもだけど、靖国神社への爆発物設置や稲荷神社へ地蔵破壊等のテロも起きているんだから、ビザ免除は止めてほしい。

>>「太陽の下で―真実の北朝鮮―」は、北朝鮮当局から“やらせ”を強要されたロシア人監督が、秘密裏に隠し撮りをした記録映画。

>北を援助してきたロシアの監督が撮るとは皮肉な話だなw
>この記録映画には朝鮮学校も総連関係も在日団体も何も言わないのか?
>監督がロシア人だから怖くて言えない?w

>>幸せな家庭を演じる家族や、日本を敵視する愛国教育の現場などが白日のもとにさらされている。

>日本を敵視する教育は半島の南でも行われているだろ。
>マンスキー監督、次は南のドキュメンタリーはいかが?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ぜひ乗り越えて欲しいし、可能性があると思うんだよね。
 だから期待してる。
 でなきゃ期待せずに距離を取りましょうと申し上げるんで。w
 韓国の場合は朝鮮民族は――もはや朝鮮民族ではなく韓民族らしいけどw――日本民族よりも知的で聡明で偉大であり、日本民族は愚かで野蛮であり、今の状態になれたのは朝鮮民族が優れた文化と文明を伝えたからであるっていう『神話』が基盤になってるからね。
 朝鮮民族至上主義が共同幻想になってる。
 中共も同じ。
 その点で言えば、台湾がそうなっていないのは、そうした儒教的な序列主義にとらわれていないってことになる。
 だとすると、そもそも台湾は儒教的な価値観を受け継ぐ中華文明の支流と言えないんじゃないかっていう可能性が浮かび上がってくる。

 それなのに日本が対抗手段が必要だというと「無用な挑発は軍拡競争を招く」とか言うんだよ。
 因果関係が逆さまじゃないか、と。
 本当に妙な連中だよ。(^^;;;

 おっしゃる通り。
 なぜか日本じゃ『テロ』って言葉が使えない。
 それこそが異常だよ。

 まだ黙殺できると思ってるんでしょう。
 これから取り扱いが大きくなってきたらヘイトと騒ぎ出すんじゃないかと。
 (^^;;;

 ホントにね。w
 南京大虐殺も従軍慰安婦も同じ文脈の上にあると気づくと思うんだけど。


>まさお暗殺の件は変な動きしてますけど、どこへ向かっているのか・・・

>>30秒ほど待つと「担当者が席を外している」との返事。こちらの電話番号を伝えたが、残念ながら大学校からの電話の着信音が鳴ることはなかった。

>最近のパターンですね。これをどう「取材拒否」と印象づけするかが産経の腕の見せ所。バイト雇って担当者が帰ってくるまで待たせればいいのにw

>>金正男氏殺害で北朝鮮の“やらせ”を暴く記録映画「太陽の下で」が好評 上映館が劇場規模拡大

>流出を防げなかった奴らが何人粛清されたことやら・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 騒いでいても、じきに忘れられちゃうんじゃないかと。w

 産経がいつも「取材は受けられないと答えた」って記事を書くから、書かれないように工夫したんだろうね。
 そういう所は気を使うのが面白いところ。w

 今のところ、まだなかったことになってるのかも。
 これから大きく取り上げられないように祈ってる人がたくさんいそうですね。w


>海外カジノ業者と国内パチンコ大手のタッグに「毟りとられる」日本人
https://twitter.com/seiichi_hikawa/status/837915829383503872

> アメリカの資産家が日本のカジノ(賭博場)に1兆ドル投資すると明言して
>いる。
> 日本から投資金額の何倍もの収益を見込んでいるわけである。
> 今日、カジノ(賭博場)は衰退していて、客は集まらないのに、わざわざ日
>本への観光旅行で日本のカジノに行く外国人はいない。
> カジノ(賭博場)を解禁する法案は日本人社会を破壊するた為と不法滞在の
>支那朝鮮人に利権を付与する為である。
> 此の利権が地方政府(県会議員、市会議員、町村議会)を買収して地域の侵
>略が進む。 外国人参政権より悪質な法案である。
> カジノ(賭博場)の解禁は絶対に阻止していかなければならない。

> 安倍総理の説明している利点は全て嘘と看做す。
> 入国管理法改正、民泊法、派遣法、安保法制、LINEの東京株式市場への
>上場など、様々な答弁と同様に日本人有権者には納得できない説明ばかり。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>日本の国を売り渡す売国奴!
https://twitter.com/one_wolf60/status/819217704787640320

>  小泉ー竹中のイカサマ経済政策の郵政民営化で日本経済を破壊した、アメ
>リカの工作員竹中平蔵が安倍晋三を使って派遣法を改悪しています。 
>小泉ー竹中ー安倍と続いた在日支那朝鮮人の日本をぶっ壊す暴挙に便乗した
>創価学会公明党の総体革命で今日の日本は破滅状態になっています。
> 森友学園問題や北朝鮮の暗殺事件などに世間の関心を誘導(スピン工作)し
>ている反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自由を行使している為に、
>今、日本がこの様に危機的な事になっているのを視聴者は知らない。
> 福島の地震災害の真相や従軍慰安婦の話、東京オリンピックの話、豊洲市場
>の話など、嘘捏造を繰り返してきたテレビ局・マスコミの話を鵜呑みにしない
>で自分の目と自分の耳で確認して自分の頭で考えて見ましょう。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>自公の不正が有る限り政権交代はない!
https://twitter.com/matu923/status/838028269102354433

>選挙のたびに記録を更新している史上最低の投票率をテレビ局・マスコミが
>報道しています。 おかしな事に毎回増加している期日前投票数、選挙の開票
>開始と同時に発表される当確のニュースなどで判るように選挙の結果が捏造さ
>れています。 
> 多くの人が投票に行けば、投票率が上がり票の抜き取りや偽造票の投入がで
>きなくなるために開票で不正操作が困難に成ります。
> 何よりも多くの人の関心が集まり不自然な選挙結果を発表できなくなります。

>インターネットと無縁な人達に知ってもらいましょう。
>置きビラを印刷して、不正選挙を防止する運動を広めましょう。
>置きビラの印刷方法はこちらにあります。

>【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi


>【腹筋を割るために(1)】
https://twitter.com/mucanwubo/status/838314558905180163

>たったこれだけで姿勢が良くなるわけですね。

>詳細は
>【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi


>311にて建設株で大儲けした企業がある!
https://twitter.com/matu923/status/838262091748261890

>【関連情報】
>地震発生前の40分間に不気味に上がり続けた株価の理由を説明できる人は居
>るだろうか。
>記事番号ー218
>本日3月5日は大変多くの情報が放出されています。 
> その内の一つとして3.11東北地方太平洋沖大地震が人工地震だった事の
>証拠となる情報です。
>アメリカのトランプ政権誕生で反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自
>由を行使して来た、日本国民には伝えないでいた真相が明るみに出てきた。
> 隠していた事の内容によっては許されない事もある。
>テレビ局・マスコミが隠蔽して来た事柄が犯罪行為で有り国民に対する責任
>の取り方を明確にする必要がある。 
> 真相をアメリカが公表する限り日本のテレビ局・マスコミで隠し通す事は
>困難。

>詳細は
>【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
>証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 中国人がバクチ好きってのは、実は100年前から知られてる。
 まあ、今も知ってる人が意外と多いようですね。w
 おかげでマカオはカジノ都市としてやって行けてるし、ラスベガスを抜いたと言われてる。
 中共の本土に近くてもともと渡航客が多い日本に作れば集客できるだろうというのは単純にわかりやすい話とはいえます。
 ただまあ、バクチの裏にはいろいろと闇に部分がありますからね。
 簡単に行くかどうか。
 この部分にクサビを打ち込めれば大きな意味があるのも事実ではあるけど。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【社会】「辛淑玉氏の抗議行動は言論弾圧」「ニュース女子」出演の沖縄県民らが会見 基地反対派の「暴力動画」に息をのむ会場 [H29/2/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487926530/
【話題】「ニュース女子、大きな問題ない」 東京MXがBPOに報告 しばき隊員激怒
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487986667/
【沖縄】講演会「“ニュース女子”の真実」開催 辛淑玉さんに公開質問・討論を申し入れ[02/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487507242/
【日韓】韓国への修学旅行で「土下座」?デマ記事が大量拡散 智弁和歌山に批判の電話が相次ぐ[2/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487937651/
【将忠清日報】日本は私たち(百済人)が海を渡って作った新しい国だった [H29/3/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488528645/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 お城プロジェクトとコラボイベントを開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 19:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

付き合うの無理。(^^;

>>【中国】中国、無許可で海底調査63件

>自分の居住する範囲の自然と資源を食い尽くしては外へとあふれ出す。ヨハネの黙示録に言う蝗害とは、まさに中国のこと。「ああ、わざわいだ、わざわいだ」

>>【韓国】韓国外交部、地方自治体への「少女像」公文書釈明

>つまり「撤去せよ」という命令を出す気はない、要請に応えるも応えないも地方自治体の判断という「逃げ」
>ライザップ「結果にコミットする」
>韓国外交部「責任をオミットする」
>日本外務省「関係をリミットする」

>>【国際】北朝鮮ロケット弾3万発押収 エジプトで最多 安保理報告書の全容判明

>「いわゆる人道支援wに対するお礼のロケット弾ニダ」
>その弾、分解してみたら部品の何%が日本製なんだろうか。

>>【政治】金正男氏が暗殺された…これが現実だ 骨抜きの「テロ準備罪」を喜ぶのは誰だ?

>「殺されても殺さない」って言ってましたよね辛淑玉。それは貴女自身の覚悟でもあるのですか?それとも(ただし日本人に限る)ですか?

>>【千葉】朝鮮学校補助金 千葉市長「適切に支出」

>ちょっと誰か千葉市庁舎トイレ「爆発音事件」とかモノレール「異臭騒ぎ」とか起こしてみてくれないか。何回繰り返したら市議会の意見が変わるか見てみたい。
>変わるのは市議でなく市民の意識で、落選で決着というオチかもしれんが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 大陸に封じ込めておく必要があるんだよね。
 それなのに怪物に餌をやってここまで育ててしまった。

 今回も上手いなぁ。
 それは置いておくとしてw、責任を取りたくないし、取るつもりもないんだよね。
 政府だけじゃなくて、お互いにわかった上でやってる。
 交渉相手のとして当事者能力がない。
 100年前もこんな感じだったんだろうなぁ、と。(^^;;;

 中共はデフレの輸出。
 北朝鮮は紛争の輸出。
 困ったもんです。

 言われてみれば、殺されてもかまわないならテロ対策法ぐらいどうってことないよね?w


>森友学園追及の裏には辻元清美が出てくる
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34619702.html

>報道しない自由を行使して、嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息
>をを吐く様に嘘を吐く反日売国テレビ局の話を鵜呑みにしないで自分の目と耳
>で確めて自分の頭で考えよう。
>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 不思議だよね。
 朝鮮学校に対しては「教育内容は関係ない!」とか言うくせに。w
 そもそも安倍総理は民主主義的手続きで選ばれた一国の代表なんであって、自民党がどうのって話じゃないはずなんですがねぇ。w


>>【中国】中国、無許可で海底調査63件…日本のEEZ内

>中共が動かなければ、自衛隊がここまで注目されることはなかった。
>イージス艦こんごう型 建造費約 1200億円
>ヘリ空母ひゅうが型 建造費 975億円
>ヘリ空母いずも型 建造費約 1200億円
>輸送艦 おおすみ型 270億円程度
>おおすみはもっとも実戦投入されている艦艇であり、同型のしもきたにはオスプレが着艦したことがある。
>日本にオスプレイを売るというよりも、米海兵隊が安価なおおすみ型が使えるのかを見たような気がする。
>F35Aに続いてF35Bの工場も供給量引き揚げのために日本に作る、となっても不思議ではない。
>そしてF35Bを生産国価格で買えるので自衛隊の艦載機に。
>日米軍がそこまで一体化すれば機密保持がより重要になるので、共謀罪ぐらいで騒ぐようなことにはならないようになる。

>>【韓国】釜山少女像の移転要請=韓国外相、自治体に文書
>>【ソウル時事】韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置された問題で

>「慰安婦を象徴する少女像」ではなく捏造反日像だから。

>>【外交】釜山総領事館前の慰安婦像、移転要請文書だけでは不十分 撤去に繋がれば大使帰任時期を判断

>駐韓大使がいなくても問題ないから、次は日韓断交でも問題ない、というようになり日本の世論がこのまま日韓断交に向けて硬化し続けるという。

>>【新潮】北朝鮮「核開発」協力疑惑の研究者 京大[原子炉実験所]准教授は 「拉致実行犯」の娘と結婚していた

>共謀罪の次はスパイ防止法とテロ準備規制法が必要、と分かる事件。
>国公立大学で軍事研究を反対してるのは、資金が軍から出ると反日団体が資金を出せないのと、研究内容が隣国に流すことができなくなる、という問題があるからと思われる。
>.
>>【国際】北朝鮮ロケット弾3万発押収 エジプトで最多 安保理報告書の全容判明

>阪神大震災のときに朝鮮総連ビルからロケット砲がでてきたので、自衛隊がの出動を遅らせたという噂があるが、まさか…

>>【ケント・ギルバート】正男氏暗殺は日本でも容易 朝鮮学校に補助金支給する地方自治体も…独裁者に忠誠を尽くす理由

>日本人拉致事件解決には、まず朝鮮総連を潰す必要がある。
>公務員が「あたしサリンちゃん、今あなたの後ろにいるの」とか言われてまともに動ける訳がない。
>その現実をヘイトスピーチなる造語でごまかしてるのが現状。
>.
>>【政治】金正男氏が暗殺された…これが現実だ 骨抜きの「テロ準備罪」を喜ぶのは誰だ?
>>法が整備
>されなければ、国際社会からテロの事前情報を受け取ることができず、
>受け取っても対処する法令がないという事態に至る。

>米国がテロとの戦いから日本を外すことはまずあり得ないので、どんな圧力を裏側から加えても不思議ではない。
>野田内閣の辞任も結構裏があったと言われているし。

>>【千葉】朝鮮学校補助金 千葉市長「適切に支出」 自民追及に従来の主張表明
>>「北朝鮮によるミサイルの発射、拉致問題
>は許し難いが、外国人学校が地域社会に溶け込むために実施する地域
>交流の取組を促進することが目的。

>テロリストに日本社会に溶け込む訓練を行っている、とはっきり言うべき。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日米関係が強化されると、さらに強く反対派は邪魔しようとするでしょうね。w
 政府が推進しても有権者は気にしないと思うんだけどね。

 あるいはヘイトの像。w

 実は必要なかったってのが明らかになると少なくとも釜山領事館の必要性がないと決定されても、誰も気にしないでしょう。
 というより、現状で誰も気にしてないんじゃないですかね?
 ほとんどの人は存在さえ知らないんじゃないかと。w
 あとは政治家がどう決断するかっていう問題でしょうね。

 研究結果を送った所で何の罪にもならないですからね。
 スパイ防止法とは何かっていうのは意外と象徴的で、何を罰するのかよくわからない。
 このケースはその点で非常に意味がある。
 不思議なのは、普段あれだけ核兵器反対を叫ぶメディアが、なぜか核開発阻止のために声を上げないこと。w

 あくまで噂ではありますが。w

 おっしゃる通りで。
 地方自治体レベルでやれと言われても難しい。

 北朝鮮の工作組織が普通に存在して、多額の金が流れ込み、北朝鮮に送金された。
 普通に考えたらテロ支援国家だし、メディアはテロ支援組織。
 日本ってそう考えるとめちゃくちゃだよね。w

 日本はテロ支援国家になっていて地方政府は資金援助までしてる。
 そういう前提で共謀罪やスパイ防止法を考えるべきだよね。
「日本がテロ支援国家でいいんですか?」と問いかけるべき状況。


>>釜山少女像の移転要請=韓国外相、自治体に文書

>今頃になって文書を送るくらいなら、最初から設置させなきゃよかったんだよw
>設置を許すから日本から合意違反だと言われ、アメリカからも合意を守れと釘を刺される。
>像も動かせないほど大衆の反発が怖いなら、そもそも2015年末の合意をすべきじゃなかった。
>合意したなら大衆が反発しようと像は撤去する、国内事情で撤去できないならアメリカに睨まれようと合意しない、どちらかにすべきだった。
>フラフラと中途半端なことをするから、双方から突き上げを食らう。
>THAAD配備でも同じことをやっているよな。
>アメリカからの配備要請をずるずると引き延ばし、中共の軍事パレードに参加、なのに最後はTHAAD配備を受け入れ……おかげでアメリカからは不信感を持たれ、中共からは不興を買っているw
>二兎を追う者は一兎をも得ず。
>外から眺めていると、最悪の選択をしているようにしか見えないけど、渦中にいる彼らは利益を最大限に守る賢い選択をしているつもりなのだろうか。

>>北朝鮮「核開発」協力疑惑の研究者 京大[原子炉実験所]准教授は 「拉致実行犯」の娘と結婚していた
>>神奈川県川崎市生まれ。登録上は、韓国籍。名古屋大学工学部卒業後、同大学院に進み修士課程修了。

>名古屋大学工学部ということは、偏差値28じゃないんだねw
>偏差値28はサヨクごっこだけど、こちらはガチの工作員か。
>朝鮮学校出身者でもないのかな……?
>どこで北の思想に染まったんだか……元から?
>テロ準備取り締まりの次に、スパイを取り締まる法も整備しないとだめだね。
>ところで韓国籍の人間が日本の国立大学に入学し、大学院で修士課程を修了、その後、別の国立大学へ移って博士号を取得、准教授になっているけど、これのどこに差別があるの?

>>スパイ防止法やテロ等準備罪に反対する人々は、何に忠誠を誓い、何を守りたいのだろうか。

>何に忠誠を誓っているかはわからないけど、守りたいのは自分の身だろう。
>何しろ、経産省が執務室に鍵をかけると言ったら、パヨクメディアが一斉に「知ル権利ガー」「情報公開ヘノ逆行ダー」と批判したくらいだから、スパイ防止法が成立したらパヨク記者が適用第一号になると内心gkbrなのかも。
>民間企業ではカードキーや社員証がないと職場に入れなくなってきているのに、お役所が今までやっていなかったことに驚いた。どれだけ覗き見されていたのやら……
>そういえば、朝日新聞の記者が首相の外遊日程を喫茶店のごみ箱に捨てていたことがあったな。
>「総理外遊予定」をゴミ箱にポイ! 「朝日新聞」それでいいのか?
http://www.dailyshincho.jp/article/2015/12100820/?all=1
>テロ準備やスパイを取り締まる法ができたら、ごみ箱に捨てる振りして、要人のスケジュールを漏らすことが難しくなるから反対?

>>さらに民進党は「罪のない人に嫌疑がかけられる可能性がある」「一般人も対象になりうる」など、左翼マスコミと共に国民を誤解させ不安をあおる。

>罪のない人への嫌疑なら、ヘイトスピーチ禁止のほうが酷いだろ。
>事実に基づく指摘でさえ、ヘイトスピーチとレッテル貼りして口を封じるのだから。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本は今まで一度も報復したことはなかった。
 国交成立時の約束を保護にして竹島に上陸した時でさえね。
 同様にアメリカも何の反応もなかった。
 北朝鮮爆撃に韓国政府が反対した時でさえね。
 なら、日米の要求は無視しても大した問題じゃないってことになる。
 実際、特に何も起きてないわけでね。w
 大使が一時帰国したぐらいで。
 中共は実際に韓国企業の企業活動に対して報復的な措置をしてるのに比べればなんでもない。w
 だから利益の最大化を目指してるのは間違いないんだよね。
 ただ、日本人と違うのは、日本人は信頼関係を壊すと長期的に破損をすると考えるけど、彼らには信頼関係って考えは最初から無いって所で。
 (^^;;;

 まあ、テロについて研究が進んだ結果、貧しい事に怒りをためた低学歴者っていう考えは間違いだったとわかってきた。
 むしろ全く無縁な土地で平和で暮らしている高学歴者の間違った罪悪感が利用されているっていう。
 そこが厄介な所で。
 どうしても、一定の確率で愚かな考えを持つ人が出てくるのは防げないわけだから。

 間違った信念を持つ人をなくすことはできないわけです。w
 だから民主主義的手続きで進めるしかない訳で。

 おっしゃる通り。
 本当の問題はそこでね。
 何もする前から基本的人権が制限されるって言う。
 刑法の最も根本的な原則にかかわる重大な問題なんだよね。
 法務省はアホですか、と。(^^;;;


>なんかスウェーデンで徴兵制が復活するとか。は〜ぱよぱよ。

>>中国、無許可で海底調査63件…日本のEEZ内

>沖ノ鳥島周りは話題になってましたけど大陸棚委員会では日本のEEZとして確定してないんですかね?ちょっと見てみたけど、2008年提出のには尖閣は入ってないのかな?
www.un.org

>>釜山少女像の移転要請=韓国外相、自治体に文書

>その努力を一生続けてこそ合意履行ですよ。そのままずっと努力を続けたまえw

>>軍事研究反対です(キリッ)とか抜かしてた連中は、こういうカスの糾弾しないの?

>これは大切ですね。京大が核兵器開発を手助けしていると。左の人って自分を道徳的高みに置けないと話をできない人たちですからよく効くでしょう。

>>北朝鮮ロケット弾3万発押収 エジプトで最多 安保理報告書の全容判明

>シリアではレオパルド2がTOWの餌食になってるそうですね。米国製だそうですがw

>>「罪のない人に嫌疑がかけられる可能性がある」

>晴らせばいいと思いますが。それとも間違いなど無い世界をお目指しで?

>>ただ、テロという名前を借りて過剰なまでに国民を監視する、あるいは国民の自由な活動を制限することはあってはいけない

>ちょっと具体的に何を指しているのか聞きたいですねw 一体どんな自由な活動が制限されると言っているのか。

>>隠蔽政権と断ぜざるをえない

>ワロタw 議事録をとってなかった政権があったそうですね。民進党ではないようですが。

>>北朝鮮によるミサイルの発射、拉致問題は許し難いが

>その国連決議違反の弾道ミサイル発射実験や核実験を賞賛する教育をしているから問題なんだが。ってか、これは攻め手側の手ぬるさを批判するべきなのか?国会では国連ブランドもだいぶ有り難みがなくなってきたみたいですけど、地方じゃまだまだ使えるだろ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 また見えないふりをするんだろうね。(^^;

 日本は領土問題は存在しないっていう立場だし、あちらは領土問題には関与しないって考えでしょうしね。

 まあ、日本としては評価するレベルには足りないけどがんばってね。w

 メディアは見て見ぬふり。w
 どう考えてもミサイルも核も総連と関わってるとわかってるのに無視してる。
 本当にひどい話。

 敵の敵は味方って考えで武器を渡す怖さはそこなんだよね。

 言われてみれば、嫌疑をかけられる可能性があるのは窃盗罪も殺人罪も同じだよね。

 テロリストと共謀した時点で普通の国民とはいえないじゃん。
 ああ。その理屈で言うと朝鮮総連に関わってる人間はみんな含まれるか。w
 本当に冗談抜きに総連や民団の存在が日本の法制度を歪めてる。

 隠蔽っていうのは作為的な行為の一種なんだよね。
 つまり、隠されていた事実があって、それを意図的に隠していたことがあきらかになって初めて隠蔽と言える。
 まあ現実的には『意図』は立証するのがほぼ不可能なので、状況証拠なんかから考えるわけだけど。
 この連中の恐ろしい所は、隠された事実が確認されないうちから「隠蔽!」って言い出す所で。w
 もはや単なる誹謗中傷なんだけどw、それでいいんだってマジで考えてる。
 組織の中から、それはひどいじゃないか、せめてスジの通った話をしようって声が出てこない。
 まともに対話の成立する人たちじゃないってことなんだよね。
 それも中卒で活動家としてやってきた叩き上げとかじゃしょうがないとも思うんだけどw、こいつら弁護士だったりするからね。
 日本の法廷ってどうなってるんだろうと真剣に心配になってきちゃう。
 (^^;;;

 確かにもっとはっきり言ってよと思うんだけど、そもそも何を言おうが聞く気がない相手なんだよね。w
 それを考えると本当に気の毒だと思う。
 有権者がなんとかしなきゃいけないんだけど、そもそも頭がおかしい人だったとしてもマスコミが伝えなきゃ知ることさえできないわけでね。w
 やっぱりどう考えても地方分権って無理なんだよね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【防衛】中国軍機13機が宮古島沖を往復 空自スクランブル対応で過去最多[H29/3/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488495529/
【国防】今年度のスクランブル、1000回超えて過去最多に 河野克俊統幕長「中国が非常に活発」[3/03]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488473062/
【国防】日本のEEZ内に数百隻の大船団…中国漁船の進出防ぐ海上警備の改革急務だ 東海大学教授・山田吉彦[3/03]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488474980/
【中国】上海で邦人被害相次ぐ 強盗致傷で20代女性が左腕にケガ、女子高生つきまといや女児連れ去り未遂も 総領事館が注意喚起
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488534117/
【ISIL】ウイグル人のIS戦闘員、中国に対して脅し 「川のように血を流す」 [H29/3/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488405462/
【韓国】警察が禁じた釜山の日本総領事館周辺での集会 地裁が許可
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488197090/
【朝日新聞】「少女像を守っていこう」 釜山で1千人がデモ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488365964/
【韓国】朴槿恵氏の大逆転、延命も…3・1韓国デモは罷免反対派が圧倒 弾劾成立しても「赤化革命」阻止の可能性[3/03]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488510878/
【韓国】本当におかしくなった韓国 「朴政権=親日」「朴槿恵=絶対悪」が完璧に重複、「法理なし」[3/03]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1488475396/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 お城プロジェクトとコラボイベントを開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 03:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

現状を変えるには小さなことを積み上げる。

>>【台湾】「2・28事件」から70年 社会の対立いまも

>国民党が本当に台湾のための政治をするなら、過去は過去、現在は現在で評
価するべきだが・・・過去の自己の陰惨な歴史を隠蔽し、日帝などの外部勢力
に責任転嫁し、中共の威を借りようとするその姿勢では、国民党が国民政党へ
と成長することは永遠に無いだろう。
>日本の野党もまた同じ。

>>【国際】憎しみの種を植える中国 加担する記者たちは責任を負う

>非常に歯痒く思うのは、このヨン氏の理路整然とした論に対抗する、論理的
な反論が聞こえてこない事。まあ中韓に論理は期待するだけムダとしても、
日米欧の「良識派リベラル」の皆さんは、この説得力のある記事に対し、何も
言い返すことはないのか?左翼マスコミや識者というのは、敵前逃亡する卑怯
者ばかりなのか?
>ヘイトをぶつけ合うんじゃなく、ディベートしようぜ。

>>【歴史戦】米グレンデール慰安婦像撤去訴訟、日本政府が米最高裁判所に審理求める意見書提出

>どんどん大ごとにして有耶無耶に終わらせないようにして頂きたい。外務省
が火中の栗を拾いたくないのなら、青山さんあたりに「架空のイアンフ問題特
命大臣」を任命してはどうか。

>>【国際】米アトランタの少女像設置 日本側が「企業撤退」と圧力

>圧力とか書くと不当な印象があるが、捏造を放置し正義が行われない点が、
忌避されてるんだってわからないか。
>「かつて米国は、不当に日系米国人を隔離しその財産基盤と生活を崩壊させ
た。またその不義をアトランタが繰り返すというのなら、企業が予防措置を取
ることは当然ではないか」くらい挑発的に言っていい。

>>【反応】女性歯科医「日本人への麻酔を減らしてやった!」

>歯医者はともかく、弁護士が「日本人への法廷弁護を手抜きしてやった!」
とかモロにありそうでコワい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 過去は過去っていうのは、やっぱりちゃんと罪を償ってからの話だと思うんですよ。
 独裁政権によって責任の追求が妨げられていた。
 おそらく殺人者は今も生きていて、被害者の遺族もいる。
 被害者に処罰されていない殺人者と同居しろとは言えないんじゃないかと。
 事件の全容ができるかぎり解明されないと、被害者にとって事件は終わらない訳でね。

 プロパガンダを広めている人と、それに従う人がいる。
 けど反論する人はいない。
 その不公平さがやっぱり気になるんだよね。
 それって日本のことに限らず、どんなことでもそうだと思うんですよ。
 当たり前のことが当たり前になっていないって所がリベラルとしては非常に不服なんですよ。w

 青山さんもいろいろ忙しいでしょうから。w
 けど、いろいろな形で参画するのはあり得るかもしれませんね。

 韓国ソースなので、不当感を出そうと必死なんでしょう。w
 まあ、アメリカに対して批判がましいことを言っても思う壺ってところがありますしね。
 終わった話を蒸し返すのもあれですし。
 実際に子どもたちがいじめを受けてるのなら、そのほうがよほど説得力があるでしょう。

 まあ、歯医者で死ぬことはあんまりないけど、まったくゼロってわけじゃないからね。
 怖がらせるつもりはないんだけどリスクは知っておく必要がある。
 麻酔を減らしたってのは、私はかなりぞっとするね。


>>米グレンデール慰安婦像撤去訴訟、日本政府が米最高裁判所に審理求める意見書提出

>この機会を責の姿勢でちゃんと活かしてほしいですね。

>>米アトランタの少女像設置 日本側が「企業撤退」と圧力

>前、フィラデルフィアかどこかの東海教科書記載のときもそうだったけど、このやり方は脅迫と取られて逆効果だよ。相手に「真実を覆い隠そうとする脅迫に屈しちゃいけない」って口実を与えるだけ。
>日本人だけでなく、「女子がさらわれているのに韓国人は何もしなかった」と韓国人の名誉も毀損するものだとこの前発掘された捕虜の証言と一緒に提示しないと。

>>女性歯科医「日本人への麻酔を減らしてやった!」=中国ネット「医師失格」「中国人である前に人であれ」

>韓国人に生まれてりゃ賞賛されてたのに残念だったねw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうですね。
 たまたまとかじゃなくて、今後、政策として進めて欲しいですね。

 確かにそうだと思うんですよ。
 だから韓国のメディアがわざわざ記事にしてるわけで。w
 日本人、日本企業がいなくなれば影響力もゼロになりますしね。
 ただ現実論から言うと、駐在日本人の子供がひどい目に合わされるのなら、選択肢がないって事になるんだよね。
 だから、ちゃんと検証に耐えうる証拠を密かに集めた上で、内々にアメリカ政府に「ヘイト・クライムを受けてるから捜査して欲しい」って申し入れるべきだと思うんだよね。
 自治体の長が中華系じゃどうしようもない感じがするけど、ヘイト・クライムは連邦犯罪でFBIの管轄なんだよね。
 というのも、黒人公民権運動の頃、地方政府や警察組織では解決できないっていうのがあったからで。
 だから実際にヘイト・クライムが確認されて、中華系の市長が地域住民のヘイトを煽るためにやっていて、認定されている歴史事実が捏造で、これもヘイトを煽るためにやっているっていうレポートが公表されたら、もう碑や銅像を建てるのは無理になると思うんですよ。
 アメリカ国内で大騒ぎになると思うんだよね。
 もうこれ、個人や企業で対処できる範囲を超えてると思うんだよね。
 いじめとかが事実だとしたら、ですが。
 ……もしも私が安倍総理と個人的に知り合いなら電話でそうアドバイスするんだけどね。
 (^^;;;;;

 悪いけど、あちらの「ネットの声」とやらは信じる気になれない。
 (^^;;;


>>【台湾】「2・28事件」から70年 社会の対立いまも 「真相究明、民主化の力に」
>>真相はなお未解明の部分が多く、事件により大陸から来た「外省人」
>と日本統治時代前から暮らす「本省人」の溝が深まった。台湾社会に
>残した傷は深く、現在も社会的、政治的対立の遠因となっている。
>>これが精算されない限り台湾は1つの国にはなれない。

>中国人を追い出さない限り、民主化はあり得ない。
>中華文明そのものが民主主義の最大の敵。
>台湾の場合は、最初から国民党の支配が本当に必要だったのか、とか、沖縄と同じように日本に返還される可能性はなかったのか、とか、中国国民党による不法占拠状態なので、解消した場合は自動的に独立扱いになるのではないか、と言う議論にまで展開すれば中共が分解する。
>.
>>【国際】憎しみの種を植える中国 加担する記者たちは責任を負う 米国人ジャーナリスト、マイケル・ヨン
>>中国政府は、人々の心に憎しみを植え付け、過激化させることで、
>紛争が起こるように仕向けている。これは、マインド・ゲームどころ
>の話ではない。人々が武器と化すのである。

>中国が国を混乱させるのは日本だけではないし、ついでに武器も売る。
>結果として中国そのものが崩壊寸前になっている。

>.
>>【国際】米アトランタの少女像設置 日本側が「企業撤退」と圧力
>>建立推進委員のマイク・ホンダ前下院議員は「少女像が地元企業に
>経済的な影響を与える可能性があるという日本総領事の主張は事実で
>はない」と反論した。
>.
>実際に経済問題にまで持っていかないと、誰も動かない、というのが現実。
>本当に企業撤退で経済的損失が出た場合、関係者は損害を補填する義務がある。
>.
>>【国内】慰安婦問題「日本は真実主張を。歴史戦、海外が主戦場」 杉田水脈氏が講演
>>慰安婦問題の話をしていると日本から専門家が来るとわかれば抑止力になるし、問題が持ち上がった時に反対の立場の意見を聞きたいって人たちに、じゃあ日本の専門家を呼びましょうと選択肢を提供できる。
>.
>日本の歴史専門家が問題の発端だったという。
>しかも国公立大学の教壇に立っていたりするからたちが悪い。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 台湾と中華文明のかかわりってのは掘り返してもらいたいね。w
 中華圏と言えるのかどうかって議論がありうる。
 台湾の歴史は短いんだけど、調べると意外と複雑なんだよね。
 今までは国民党の存在のお陰で難しかったと思うんだよね。
 実際に、異なる立場の人たちを殺してきたわけだから。
 そのためにも、白色テロの清算と加害者への処罰は重要だと思うんだよね。

 この手の工作は逆転すると大変なことになるからね。w
 逆に言えば、いかにして逆転させるかが課題になる。

 おっしゃるように、言論レベルじゃなかなか真剣に取り上げてもらえないっていうのはありますね。
 脅迫は問題なんだけど、脅迫以前にやむを得ないとなれば事情が逆転する。
 その辺の責任の持って行き方が重要でしょう。

 頭が痛くなるね。
 彼らなりの信念があるんだろうけど。
 そういう敵との戦いはつらい。


>>「2・28事件」から70年 社会の対立いまも 「真相究明、民主化の力に」
>>「国民党は本心では罪を認めていない。今でも遺族の心からは一滴、一滴と血が流れている」

>今の国民党はかつて敵だったはずの中共の走狗になり果ててしまっている。
>一度解体したほうがいいかもね。
>昨年の夏、国民党が終戦後に得た日本統治時代の資産を調査・回収する法が成立したんだっけ。
>日本は改憲を、台湾は国民党がやってきたことを精算して、初めて戦後処理が終わったと言えるのかも。

>>アメリカ人のジャーナリストに、「あなたは中国政府を信じるか」と尋ねてみなさい。(中略)もし、答えがノーであるならば、次には「彼ら(中国政府)は、日本について真実を語っていると思うか」とたださなければならない。

>これは私も尋ねてみたいと思っていた。
>中共の言うことを信じるの?と。

>>中国が人々の心に植え付ける憎悪によって日本人が殺害されるのは、もはや時間の問題である。

>既に官製デモで、日本の公館や日系企業が襲われているからなぁ(怖)
>日本車に乗っていただけのチャイニーズが巻き込まれて重傷を負ったし(日本車に乗っていただけという理由で見ず知らずの他人を襲った、あの事件こそヘイトクライムだと思う)
>また通州事件のようなことが起きるんだろうか。

>>日本の評判を落とすための「アンチ日本」ではなく、人権運動の一環であり、すでに世界の53都市に少女像や碑が建てられていると説明した。

>53都市に建てられているって、おまエラがせっせと建てたからだろ。
>アンチ日本でないなら、碑文から「日本」の文字を取り除け。
>アンチ日本でないなら、駐韓日本大使館や領事館の前からの移転も簡単にできるはず。
>だけど、政府でさえ動かせない。なぜなら、日本と日本人への嫌がらせが目的だから。
>人権運動なら北の同胞を助けてやれよ。
>なぜ、やらないんだ……って、黒幕が北と中共で、日韓・日米離間の工作でもあるからだよなw

>>女性歯科医「日本人への麻酔を減らしてやった!」=中国ネット「医師失格」「中国人である前に人であれ」

>それでも歯も命も無事だったのだから、この日本人男性は運が良かったと言えるかもしれない。
>何しろチャイニーズは「日本車に乗っていたから襲ってやった」と、同胞を殴って半身不随の重傷を負わせた事例があるんだから。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、あきらかに台湾の中を分裂させるような大変な痛みをともなう事にはなるんだよね。
 だから、正直に言うと、そこまで必要なのかっていうのもわかる。
 ただ、上にも書いたように、殺人犯が野放しのままの社会で被害者が生きなければいけない痛みって、受忍限度を越えてると思うんですよ。
 その部分を正さずに、どうやって台湾国っていう共同幻想が作れるのか、と。

 たぶん、誰もがそこを見過ごしてきたと思うんだよね。w
 で、まあ、歴史家の一部は、あきらかに間違った信念のもとにプロパガンダに協力してる。
 そのスタート地点がどこなのかは難しいですけど、レイプ・オブ・ナンキンは避けて通れない。
 それはたまたま生じたわけじゃなくて、一定の意図のもとに作られた。
 クリントン政権のときにね。

 まあ、こういうことはあんまり言いたくはないんですが。
 私の予想だと時間の問題ということになる。
 1ヶ月先なのか、10年先になるのかはわからないけど。
 外れて欲しいとは思ってるんだけどね。
 そのためには近づかないようにするしか無いと思っています。

 歪んだ信念のもとに行動してる。
 そういう人たちとは議論はできない。
 最初から聞く耳を持ってないんですから。

 こういうことを言うのは本当は良くないんですが。
 もしも仮にですよ、誰かが死んでるとして、それが露見すると思いますか? と。
 誰かが死んでるかどうかじゃなくて、その部分が問題だと思うんですよ。


>ベトナムを訪問中の天皇、皇后両陛下は、歓迎式典
https://twitter.com/nikkeiphoto/status/836862285087924224

>反日売国テレビ局・マスコミが報道しない事由を行使しているので日本国民
>には伝わらないニュースです。 
> 愛国幼稚園でもそうですが、反日売国テレビ局・マスコミは日の丸国旗が
>ひらめく光景は嫌いのようです。

>詳細は
>【皇室関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7.cgi
>【皇室関係のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

>[世界最強の天皇陛下]
>[神の国中心地宮内庁ホームページ]
>[産経ニュース(皇室関係)]

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 じゃあなんで今まで朝鮮学校に支援しろと言ってきたんだよ、と。w
 もっとひどいことをやってるじゃん。
 向こうは犯罪国家で政府そのものが痲薬の密売や奴隷売買、暗殺までやってる訳でね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【政治】「中国が尖閣を強奪」「日本人が誰も近づけない現状でいいのか」16回上陸の石垣市議が“危機感”吐露 [H29/2/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488066835/
【軍事】中国、マッハ5〜10の次世代極超音速兵器を開発 高速で滑空、日韓ミサイル防衛を突破 実験は米より先行 [H29/2/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488095247/
【金正男氏殺害】北朝鮮大使、遺体は正男氏と当初認める 後に「別人」 [H29/2/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488029590/
【衆議院中継・やまだ憲司衆議院議員】毎年同じ様に竹島抗議活動をしにくる人が入国できている・韓国に対してのビザを免除をちょっと見直すべきではないか H29/2/24
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487920728/
【社会】大阪市と朝鮮学園が和解、半世紀無償使用の市有地明け渡し訴訟 [H29/2/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488272430/
【社会】朝鮮大学校は「担当者が…」というばかり 東京都が認可適否で「違反」のち「違反なし」の怪[2/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487869587/
【政治】茨城県も朝鮮学校の補助金計上せず 29年度当初予算案に 知事「執行しないと思う」 [H29/2/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487671735/
【埼玉】さいたま市教委が慰安婦ドキュメンタリー映画上映を後援 市民の指摘受け取り下げ[2/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487628856/
【社会】拉致問題で千葉県「機運向上へ広報活動」 朝鮮学校に補助金を出していない理由についても説明[2/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487629898/
【社会】金正男氏殺害で北朝鮮の“やらせ”を暴く記録映画「太陽の下で」が好評 上映館が劇場規模拡大[2/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487955474/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 お城プロジェクトとコラボイベントを開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 11:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

テロ、やべえ。

>>中国、釧路を“北のシンガポール”に 「孔子学院」開設計画、不動産の買収…拠点化へ買収攻勢

>釧路湿原が破壊されるのか……

>>中国資本の影が忍び寄る「北海道人口1000万人戦略」のワナ “素性”不明の発電所が多数存在…跡地は誰も把握せず

>1千万も移民されたら乗っ取られるな……
>それに移住してきたチャイニーズが、大人しく開発された北海道の土地に住むかもわからない。
>中国残留孤児がニュースになっていた昔、帰国した一人が某地方のある工場が勤務先として決まり、家族連れで移り住んできたものの、すぐにいなくなったというドキュメンタリーの記憶をおぼろげながら思い出した。
>取材班が一家の行方を追ったところ、彼らは大阪で見つかり、日本語学校に通っていた。
>なぜ、大阪にいるのか尋ねたところ「あんな田舎に住みたくない」「自分は能力のある人間、だから工場ではなく、都会で能力を活かした仕事をして暮らしたい」というようなことを言っていた。
>某テレビ局がつくったドキュメンタリーなので、ひょっとしたら台本のある創作だったのかもしれないが(苦笑)、日本のどこかで受け入れたら、簡単に他の土地へ移られるということがよくわかる例だと思い出した。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 それもありえないとも言い切れないですね。
 常に監視するというわけにもいかないでしょうし。

 実のところ、連中は移民先で都市部に集中する傾向があるんですよね。
 どうも田舎暮らしは嫌いみたいで。w
 だから、はたしてこの計画がどうなるのかというのは疑問もある。
 とはいえ、実際に計画し、実行している。
 そこが難しいところで。


>>【AFPBB】中国当局、全車両に位置情報ソフト「北斗(Beidou)」の搭載義務付け

>中国のやることだから、
>イ.故障が続発して使い物にならない
>ロ.偽装ソフトが蔓延して使い物にならない
>ハ.盗難車が多すぎて使い物にならない

>>【北海道】中国、釧路を“北のシンガポール”に 「孔子学院」開設計画、不動産の買収…拠点化へ買収攻勢

>「売国」が本当になるとは・・・

>>【石平】中国の「植民計画」が始まった まずマレーシアに100万人、そしてアジア諸国へ…

>どうせ中国人は排他的中華住宅街を作るから、富裕層が住み着いたところで「うわー北朝鮮のテロだー」って言ってVXで駆除すれば資産丸儲けだよ。14億もいるんだ、100万や200万ヘーキヘーキ。

>>【移民難民】「すでに国内にいる失業者優先」、スウェーデン首相が労働移民抑制打ち出す

>正義と実利を秤にかけりゃ 実利が重たい 大人の世界 とめてくれるな ゴミポリコレ 背中の負担が泣いている
>「理屈の上では正しいが自分に利得がないシステム」は頓挫すると、欧州はソ連の崩壊で学んだのではなかったか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 正直、読めませんね。
 最初から嫌がらせのために言ってるのかもしれないし、強硬策の口実にするつもりでいるのかもしれない。
 そこが中共の困るところなんですよね。
 法じゃなくて意図で動く。

 本当に。
 せめて資本主義で民主主義の相手にして欲しいんですがね。
 困ったもんです。

 この手の計画は持ち上がることは多いけど実現することは少ない。
 少ないとはいえゼロとは言えませんしね。
 はたしてどうなるやら。

 意味不明すぎて怖いよね。
 どう考えても有権者の利益にならないことに必死になっても意味ない。
 むしろ不利益になる政策がほとんど大した理由もなく進められる。
 集団的狂気に取り憑かれたのかと考えざるをえない。


>>(1)農林水産業や建築業を中心に海外から安い労働力を受け入れる

>とても社会主義の国の人とは思えない発言w まあ、共産党にとって人民って、っていうか愚民ってそういう対象ですよね。赤旗とかは労働者の搾取だと非難しないの?入れてから言えばいいって?

>>中国資本の影が忍び寄る「北海道人口1000万人戦略」のワナ

>そんなに焦って中国に頼らなくても温暖化で放っといても本州から移る人が増えると思うけどね。ってか、そもそも北海道は失業者が多いんだが、何でわざわざ外国から連れてこないといけないのかという。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 よく研究してるよね。w
 まあ、どこに移住しても同胞を呼び寄せて労働基準を無視の酷使で稼ぐってのをやってますからね。
 ひどい連中。(^^;

 投資してくれると思ってるんだろうね。
 金持ちが札束を見せびらかして揉み手で近づいてくる時はろくなことがないってのは、社会人としての基本的な知識だと思うんだけど。w
 まあ、欲がない人間はいないから流されることを批難してもしょうがない面があるんだけど、それにしても本末転倒ってことにならないといいんだけどね。


>両陛下、ベトナム、タイへ 28日ご出発
https://twitter.com/s_uemura/status/836205176750907392

>[世界最強の天皇陛下]
>[神の国中心地宮内庁ホームページ]
>[産経ニュース(皇室関係)]

>詳細は
>【皇室関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7.cgi
>【皇室関係のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


>実は創価学会の被害者であったのに
https://twitter.com/ordinary_nihon/status/836234246301728769

>昔も今も捏造報道・隠蔽報道・偽装報道を繰り返している反日売国テレビ局
>・マスコミは、今盛んに愛国心を涵養する幼稚園で教育勅語を暗誦させる事を
>批判する報道を繰り返し報道している。  事実内容を偽装しながら報道して
>いる、日本民族は今ここで反日売国テレビ局・マスコミの正体を見抜きましょ
>う。 愛国精神を批判するテレビ局・マスコミは決して日本人の味方では無い
>ことがわかります。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 ありましたね。
 2ちゃんでもだいぶ話題になりました。
 それをネタにしたAAも作られましたしね。


>>【AFPBB】中国当局、全車両に位置情報ソフト「北斗(Beidou)」の搭載義務付け 新疆ウイグルの一部地区で

>モニターにはいつも死兆星が見えるのです。
>しかも、サムスン製なので政府の都合で自動車爆弾にもなります。

>>【北海道】中国、釧路を“北のシンガポール”に 「孔子学院」開設計画、不動産の買収…拠点化へ買収攻勢[
>>「釧路は北米にも近い。将来は(中略)
>南のシンガポール、北の釧路といわれるような魅力がある」

>シンガポールがマレーシアから独立したように、中共が占領して北米攻略の拠点にする、と。

>>【北海道】中国資本の影が忍び寄る「北海道人口1000万人戦略」のワナ “素性”不明の発電所が多数存在…跡地は誰も把握せず
>>なかでも入管法については、「北海道に限定し、ノービザ観光を実
>施し、観光客を増やす」「住宅など不動産を購入した裕福な外国人に
>は住民資格を与える」「留学生を積極的に受け入れ、北海道に残る仕
>組みを作る」「研修制度を廃止し、正式な労働者として労働力を受け
>入れる」「北海道から日本のほかの地域に行くときは日本の入管法に
>適応させる」…と、北海道を限定とする具体的な制度見直しを提示し
>た。

>日本も中国に租界を作って、自国軍で治安を維持していたことが支那事変に繋がったことを理解していない学者が日本には多すぎる。
>そのまま戦争につながる事態である。

>>【石平】中国の「植民計画」が始まった まずマレーシアに100万人、そしてアジア諸国へ…

>過去に何度も華僑が東南アジア諸国に入植したが失敗しているのは、結局は文化が地元に対応できずにそのまま排除されてきたから。

>>【スウェーデン】ストックホルム郊外で暴動、移民が多数の地区

>日本でも阪神教育事件とか在日韓国人の事件はテロを含めて警察でも最近まで表に出していなかった。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 まあ、どうなるのか、興味深い所ではあります。

 アイスランドの件も最初はなぜあんなところをと言われたんですが、実は重要な航空路の下にあったとか。
 困った事態になる可能性は否定できないですね。

 どうみても植民地化なんだよね。
 みんな歴史を忘れてるんだろうね。

 儒教的価値観で、自分たちよりも隠したと考えると容赦なく踏みにじるからね。
 現地の人たちと衝突することになる。

 おっしゃる通りで。
 全くの杞憂とは言い切れない。


>>文化大革命をそえれば、中共に加担する人たちの欺瞞性を明らかにできる。

>六四天安門も追加で。

>>中国との関係において台湾問題を持ち出すのはこれまではタブーでしたが、トランプの行動により、現在は「カード」に代わりました。

>チベットやウイグルの件も六四天安門も、カードに変えていきたいね。
>偽イアンフ問題も(タブーではなかったけれど)合意によって、日本が韓国に「合意への努力」を促すという、日本側のカードに変わりはじめた。
>民間レベルではまだ特アのほうが優勢だけれど、合意によって韓国は偽イアンフの件を公式の外交問題として扱うことができなくなった。韓国の次期政権がどういう対応をしてくるかわからないけど。

>>【金正男氏殺害】 北朝鮮に身柄引き渡し要求 マレーシア 警察が記者会見 大使館職員と高麗航空のスタッフも関与の疑い

>テロ国家。
>大韓航空機爆破、日本人拉致とやってきたんだから、昔からテロ国家だったんだよな。日本メディアがテロと呼ばなかっただけで。
>共謀罪の成立を急げ!

>>潘基文氏、ファンクラブ「B.I.G」26日に創立…「潘氏のような人材育成目指す」

>大統領は無理だからファンクラブ?w
>事務総長としては無能で歴代最悪と、さんざんの評判だったのに。
>潘(Ban)氏のような無能(Incompetent)で強欲(Greed)な人材育成?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

そう言い返してきたか。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/447377501.html

 そうですね。
 天安門事件とタンク・マンも付け加える価値が十分あるでしょう。

 ええ。そうなんですよね。
 中共が何かやるたびに、人権カードで牽制すべきだった。
 それをやらずに好き放題させた結果が現状で。
 韓国との間で合意ができた理由はアメリカの斡旋があったんでしょう。
 けど、経済的に絶好調なら適当にごまかせるんだけど、経済的に不安定になるとそうも言っていられない。w
 やはり経済なんだよね。

 おっしゃる通り。
 ラングーン事件から大韓航空機爆破事件。
 ずっと続いてきた。
 油断しちゃいけない。

 次の次の大統領を目指してるのかも。w
 あるいは、今後の生活のために財団を作ろうとか。
 まあ、気持ちはわからないでもないけどね。
 普通に講演でもやってれば十分に稼げるだろうに。
 (^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。


【軍事】尖閣周辺に中国船3隻 19日以来 [H29/2/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488274133/
【中国】中国、無許可で海底調査63件…日本のEEZ内[H29/2/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488239696/
【韓国】釜山少女像の移転要請=韓国外相、自治体に文書 [H29/2/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487841371/
【韓国】韓国外交部、地方自治体への「少女像」公文書釈明 「強要というより知恵を集める必要あるという趣旨」[02/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487885980/
【外交】釜山総領事館前の慰安婦像、移転要請文書だけでは不十分 撤去に繋がれば大使帰任時期を判断 H29/2/26
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488069385/
【新潮】北朝鮮「核開発」協力疑惑の研究者 京大[原子炉実験所]准教授は 「拉致実行犯」の娘と結婚していた [H29/2/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487498141/
【国際】北朝鮮ロケット弾3万発押収 エジプトで最多 安保理報告書の全容判明[2/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487992748/
【ケント・ギルバート】正男氏暗殺は日本でも容易 朝鮮学校に補助金支給する地方自治体も…独裁者に忠誠を尽くす理由[2/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487988842/
【政治】金正男氏が暗殺された…これが現実だ 骨抜きの「テロ準備罪」を喜ぶのは誰だ?[2/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487981693/
【千葉】朝鮮学校補助金 千葉市長「適切に支出」 自民追及に従来の主張表明[2/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487974797/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 お城プロジェクトとコラボイベントを開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 06:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター