2017年01月31日

営業に来てるし。(^^;

>>【軍事】中国を牽制 日英両政府がACSAに署名 米豪に次ぎ3カ国目

>日米英豪連合国vs中露独枢軸国か。アメリカさん、太平洋戦争は組む相手を間違えたんだってやっとわかった?

>>【裁判】補助金支給「要件満たさぬ」 大阪朝鮮学園の請求を全面棄却 大阪地裁判決>学園理事長「怒りに体震えた」

>日本の常識及び司法判断では、金はほどこす側が出す判断をするのであり、せびりとる側が要求するものでは無いのだが、朝鮮では怒りで痙攣するくらい違うらしい。だったらおまエラも偉大なる党首様にどんどん無慈悲な要求を出せよ。働かずに金食うのは朝鮮人に与えられた基本的人権なんだろ。

>>【仏像】長崎・対馬の盗難仏像、所有権を主張する韓国の寺への引き渡し命じる判決 韓国・大田地裁

>日本はまず各国美術館・博物館に、収蔵品を韓国の展覧会に貸し出す際の危険性について緊急連絡するべき。借りパク上等と韓国司法が判断したと通知し、実質的損害を防ぐ措置を。
>ビザ免除は即刻中止、輸出品も全数検査の方向で。
>国際司法裁に今回の判断がユネスコ条約に違反している件で提訴する。同時にそれを韓国に通告する。
>またしても火病炎上、国民情緒法により「国際条約は勝手に破棄することが出来る」とか言い出すかもしれん、楽しみで仕方ない。

>>【韓国】「帝国の慰安婦」著者の無罪判決 被害者らが激怒

>嘘つきと基地外がケンカして嘘つきが勝った。基地外が発狂した。以上。日本に何をコメントしろと。
>希望としては、双方が話合い(物理)、解決(対消滅)してくれるといいなと思います。

>>【ソウルからヨボセヨ】「司法は最も腐敗した集団」!? 判事を襲うデマとデモ

>国民感情に配慮とか一歩譲ると、三歩踏み込んでくる。日本はそこがわかってなかった。韓国司法もわかってなかったらしい。自分の欠点には気づかないものですな。

>>【中国アパ拒否】元谷アパホテル代表「いいタイミングに自ら騒いでくれた」「昨秋からサイバー攻撃され…」

>だかちょっと待ってほしい。これは炎上商法ではないのだろうか。
>我々良識ある日本人は、この事態を冷静に見つめ・・・乗るしかないこのビッグウェーブに!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本も植民地開放の美名に酔って中華国家や朝鮮半島国家と組んで列強と戦えると勘違いしてたからね。
 (^^;;;

 司法は基準を満たしているかどうかを判断する場所だからね。
 基準から外れたら、理屈はどうあれ勝手なことをしてはならない。
 そうしたら司法が行政や立法の仕事まで兼ねることになってしまう。
 まあ、最近、疑われるような判決が見受けられる気がするけど、そんな事をすると、司法が間違った期待によって押しつぶされることになる。

 裁判所が勝手にルールを超えた判断をするとこうなる。w
 社会の秩序を秩序の番人が破壊してしまう。
 ルールはそこに参加する人も守ってるわけでね。
 いつの間にか、何を元に判断すればいいのかさえ見失い、権力の一つとして他の権力と衝突することになる。

 実際の所、ひどい嘘つきと、まあまあマシな嘘つきのケンカでね。w
 真実を元に考えることをしていないっ点じゃ大したことない。
 司法の構造とよく似てる。w
 韓国社会の基礎的な構造の問題なんだよね。

 皮肉な事に、彼らの欠点をよく研究すると自分の欠点が見えてくる。w
 あまりにも価値観が正反対過ぎるお陰で。(^^;;;

 どんなタイミングであろうが最初の一歩目は大きな反撃を食らうからね。
 踏み出したらためらわずに次の一歩を踏み出す。
 そうすれば、引き下がっても最初の一歩は無駄にならない。
 だから今こそ、一歩、次の一歩と進んでいかないとね。


>>例の慰安婦合意も、裏でどういう動きがあったのかは謎のままですしね。
>>バイデンさんが「俺がやった!」っていう発言をした以外は。

>そういえば(日米からはともかく)韓国側からも話が漏れてないですね。
>非公開の協議内容をリークする常習者なのに。
>合意があれだけ槍玉にあがっているのに、朴政権の面々が破棄や再交渉を言い出さないのも不思議。
>弾劾可決の後、保身のために手のひらクル〜があるかと思っていたんだけど。

>>日英両政府がACSAに署名 米豪に次ぎ3カ国目

>カナダとも話が進んでいると聞いていたけど、あちらはまだ署名に至ってないのかな。

>>府や市が北朝鮮指導者の肖像画の撤去などを交付の要件としたのに対し、学園側が「教育への不当な政治的介入に当たる」と主張

>独裁者の肖像画が何の「教育」になるんだ?洗脳教育?
>同じ飾るなら「朝鮮の虐殺(Massacre in Korea)」はどう? 南の事件だから北への非難にはならないし、ゲルニカに並ぶ名画だから、お仲間のパヨクもきっと喜ぶよw

>>長崎・対馬の盗難仏像、所有権を主張する韓国の寺への引き渡し命じる判決 韓国・大田地裁

>裁判所がユネスコ条約無視の判断……すげぇな。
>とりあえず、今後、美術品や貴重な史料を韓国に貸し出すことは止めないと、返ってこない恐れがある。
>入国した韓国人が、半島に縁のある品を盗んで帰国した場合、被疑者は逮捕されても盗品は「元々韓国の物」として戻ってこなくなるかもしれないから、入国要件も厳しくしてもらいたい。そのためにもビザ免除は廃止しないと。

>>釜山日本総領事館前に少女像を設置した団体の本業は「北朝鮮支援」

>そして北に隠れて中共もいると……

>>「北東アジアの安定のために日韓両国の安定した関係をどうやって再構築していくか。もっと大きな視点で見ていくべきだ」

>そうだな、大きな視点で北東アジアの安定を考えると、韓国を北朝鮮並みのド貧国にして、ランド・パワーとシー・パワーの境界の緩衝地帯になってもらったほうがいい。そのほうが安定する。
>金を持たせて力を付けさせると「ウリはエラいニダ!」と勘違いし、バランサーとうぬぼれてあっちへ事大、こっちへ事大と余計なことをして、情勢を不安定化させる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。
 恨み言の一つも出てきておかしくないのに。w
 とにかくまったくわからない。
 実はアメリカは動いていないんじゃないかという疑いさえ頭に浮かぶほど。
 はたして何を条件に了解させたのやら。

 どうでしょう。
 気づきませんでした。
 カナダもいろいろと汚染がひどいからなぁ。(^^;;;

 ええ。おっしゃる通り。
 学校の周りに衝立てを置いて、独裁と虐殺の展覧会をしたい。
 それでもヘイトって言われるんだろうか?w

 略奪を国家が正当化するなら入国を受けつけるのは無理ってことになる。
 誰もそうした問題提起をしないから気づかなかったのかもしれないけど。
 とはいえ、例に靖国爆破未遂事件からしてそうなんだよね。
 そろそろ対策を考えるべきでしょう。
 個人の犯罪ですむレベルを超えつつあるわけで。

 まあ、赤いシンジケートでしょうね。

 大きな視点って言うのは、範囲だけとは限らないんだよね。
 時間っていうスケールでも大きな視点ってのはありうるわけで。
 朝鮮半島国家が海洋国家側だったことはないわけで、それを考えればこちら側に引きつけるっていうプランは破綻しているとしか言いようが無い。
 1500年前にも列島側が事実上の統治下に置いていたけど、それも失敗してるからね。


>>【軍事】中国を牽制 日英両政府がACSAに署名 米豪に次ぎ3カ国目

>軍事と同時に経済的結束も目的でしょうね。
>TPPに代わる経済圏を香港、台湾、シンガポールを含めて作り上げる。

>>【裁判】補助金支給「要件満たさぬ」 大阪朝鮮学園の請求を全面棄却 大阪地裁判決
>>山田明裁判長は判決理由で、補助金に関する法令は行政側が支給できると規定したにとどまり、
>学園側が給付を受けられる法的な権利を認めた趣旨ではないと指摘した。

>生活保護も同様で、世論次第では今後厳しくなっていく。
>帰国すれば生活が保証されることになっているので生活保護は必要ない。
>逆に言うと同じ国民で海峡を隔てただけで、徴兵が必要なく日本人レベルの生活を保証されなければならない人が存在すること自体、日本は他国に階級社会を作り上げていることになる。

>>【仏像】長崎・対馬の盗難仏像、所有権を主張する韓国の寺への引き渡し命じる判決 韓国・大田地裁
>>像が14世紀に韓国で作られて倭寇に略奪されたものだと主張する

>当時韓国は中国の属国なので、中国が所有権を持っている。
>つまり、台湾に返還するべきというわけなのか。
>今後世界的に韓国人の美術館への立ち入りが禁止されることは間違いない。

>>【仏像】韓国政府、対馬仏像判決で控訴
>>控訴には日本側への配慮もあるとみられる。

>そんなものはない。
>これが認められたら、今後韓国には文化財だけでなく先端技術の貸出も無くなる。
>韓国が先に発明したと裁判所が勝手に認定して、工場が差し押さえられる可能性が否定できなくなるので、韓国の産業が潰れる。
>.
>>【少女像】釜山日本総領事館前に少女像を設置した団体の本業は「北朝鮮支援」

>韓国に対しての支援は在日韓国人の生活保護を含めて、結局は北朝鮮の拉致事件を支援していることになっている。
>だから、人道的支援とかいう言葉で犯罪をごまかすことは出来ない。

>>【中国アパ拒否】元谷アパホテル代表「いいタイミングに自ら騒いでくれた」「昨秋からサイバー攻撃され…」 大阪での月例会
>>いろんなところに陰湿な攻撃がくることは警戒しないといけ
>ないが、これまでのスタンスを変える気はない

>>公明党は、「共謀罪」の構成要件を絞り込み「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の国会提出を認める調整に入った。

>テロの恐怖で言論を押さえつけてきたのが、最近はネットで抑えきれなくなり、共謀罪の成立で今までのような言論弾圧が難しくなっている。

>>【対馬の盗難仏像判決】 日韓議連会長の額賀福志郎氏「もっと大きな視点で」
>>「北東アジアの安定のために日韓両国の安定した関係をどうやって再構築していくか。
>もっと大きな視点で見ていくべきだ」

>もっと大きな視点で韓国を見たら、韓国を潰さないと東アジアの安定は無いことがわかった。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 イギリスがアジアに帰ってきた。w
 はたしてどんなプランを出してくるのか非常に興味深いですね。

 生活保護が間違っているっていうのは正しい。
 とはいえ、現実問題として、収入のない外国人が居住していれば社会が不安定化するし、餓死者を出すわけにもいかない。
 そういうと叱られるかもしれないけどね。w
 そうやって様々な状況を考えると、やっぱり帰国してもらうのがいいんだよね。
 いやむしろ、なぜ帰国させてはいけないのかって話になる。
 生活の基盤が日本にっていうのは説得力があるんだけど、だとすると生活の基盤がない外国人の入国を認めるべきじゃないっていう矛盾が生じる。
 あれこれ考えると、結局はしっかりした入国管理をしたほうが誰にとっても良いという結論になる。
 よくよく考えると、実は最初に時点でそうした問題を考慮したシステムになってたんだよね。w

 過去に所有権が複数あった場合にはどうするのか。
 もう、遺物をお互いに引っ張ってもらって、壊す前に手を離した人に渡すとか。w
 たぶん、世界のほとんどの人は韓国で何が起きてるのか知らず、興味もないでしょうからw、日本が正しい形で紹介する必要がありますね。
 世界中にお知らせして回る必要はないけど、必要な分野で、効果的にね。

 もしも日本への配慮だったら不味いよね。
 法律よりも配慮が重要ってことになるんだから。w
 で、まあ、記事を書いた人に伺いたいのは、韓国が日本に配慮したことってありましたかね? と。
 (^^;;;

 韓国と北朝鮮が敵対している前提で今までは政策が決定されてきたからね。
 これが協力しているとなると大転換が必要になる。
 もう「西側のショールーム」としての機能は持ちえない。

 日本のメディアはたとえ人混みで自爆テロリストが100人殺してもテロとは言わない気がするけど。w
 それはともかくとして、重大な一歩になるのは間違いないですね。
 内容は少々物足りなくても、それはこれから改正して手直しできるし。

 北東アジアが安定していたのは……そんな時期はなかったね。w
 独裁政権の頃が安定していたような気もするけど、それは日本が勝手にそう思ってるだけで、韓国内ではたくさんの問題、事件が起きてたわけで。
 ある意味、民主化によってそれらがオープンになって世界に吹き出してきた。w
 考えようによっては、それは間違いなく正常化の一つの段階なんだよね。
 必要なのは反日韓国にどう対処するかで、答えは明確。
 韓国が変化するまで距離をとって見守る。
 それがこの100年の朝鮮半島関与政策で日本が得た結論。
 実際、あれだけありとあらゆることをやって、21世紀になってこれなんだから。w


>>中国を牽制 日英両政府がACSAに署名 米豪に次ぎ3カ国目

>栄光ある孤立を選んだ英国が遠交近攻。歴史っすなあ。

>>韓国政府、対馬仏像判決で控訴

>判決で仏像の即時引き渡しを言われてるらしいけどどうするんだろ?

>>「帝国の慰安婦」著者の無罪判決 被害者らが激怒

>朝日の反応の方が気になったけど、そう言えば日本語版は朝日からでてるんですよね。社説も普通すぎてつまらん。
>(社説)朴教授の判決 学問の自由侵した訴追
http://www.asahi.com/articles/DA3S12767101.html

>ダデンはさっさと韓国の歴史家たちを支持する声明を出してほしいね。

>>釜山日本総領事館前に少女像を設置した団体の本業は「北朝鮮支援」

>具体的な団体名とつながりを出してくれるのはいいですね。慰安婦募金も余った分は北に流れてるってことですね。

>>【中国アパ拒否】元谷アパホテル代表「いいタイミングに自ら騒いでくれた」「昨秋からサイバー攻撃され…」 大阪での月例会

>この人の認識は田母神さんと同じく誤謬や都合のいい解釈、自己弁護も多そうだけど、それを堂々と世に問えるようになったのはいいことですね。後は「同じ失敗を繰り返さない」ために歴史を正しく知る必要があるという方向に行ってくれれば。

>>日韓議連会長の額賀福志郎氏「もっと大きな視点で」

>あら額賀さん、相変わらずお元気そうで何よりw 日本では若年層の嫌韓だけじゃなく、子育てを失敗した親の気分を味わっている人も多いでしょうね。黒田さんとかw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 裏を返すとさ、やっぱEUは無理があったってことだよね。(^^;;;
 大陸では常にいろいろな変化が起き、イギリスはそれを離れた位置から見守る。
 無責任なポジションに見えるけど、考えようによっては「ヨーロッパの錨(いかり)」だった。

 どうなるんでしょうね。
 裁判所が条約を無視する国だから、もはやあらゆる点において予想は意味がない。
 (^^;;;

 一応、建前としてはこう書くしかない。
 それに、中身も日本が強制した証拠はないが、日本に責任があるって点では譲ってないからね。
 朝日に新たな主張にピッタリ沿ってる。w

 ダデンさんはジャパン・ヘイターだから、韓国国内のことには興味が無いかも。
 (^^;;;

 おっしゃる通り。
 北朝鮮がバックにいるってのは言うまでもないけどw、ぼんやりとしたイメージで話してるのと、具体的に名前が上がってるのは意味が違いますからね。
 こういうコツコツと積み上げるのは大切です。

 以前なら、歴史の真実と向き合えとか大騒ぎだったろうに、今回はほぼスルーになってる。w
 やっぱり連中も、そろそろ南京大虐殺が嘘だと気づき始めたんだろうね。
 認めはしないだろうけど。
 ネットでシロウトがあれこれと話し合うのを必死に邪魔したり、無意味だと騒いでいた人たちがいたけど、ものすごく効果があったわけだ。w
 まあ、少し時間はかかったけどね。
 まさにこれが反知性主義。(^^;;;

 子でもなきゃ親でもないんだけどね。w
 でも「どこか遠くにある知らない国」にはなかなかならないんだよね。
 本当は世界中にそういう国がいっぱいあるし、そのことを知ってるはずなのに。
 そうなると、人は何らかの理由を自分で作り出して、そうした現状を肯定しようとする。
 批判しているわけじゃなくて、人間にはそうした傾向があるってだけで、むしろ優しさなんだけどね。
 まあ、だからこそ厄介とも言えるんだけど。w
 悪意と違って矯正できないからね。(^^;;;


>>まあ、国際常識で言えば、外交約束を一方的に破棄されたら、厳しい措置でやり返すのが普通なんだよね。w

>「何もしない」が十分な制裁になってるんですよね・・・

>>【話題】眼鏡をかけた韓国人、中国ビザ申請却下相次ぐ 中国大使館「現在の韓中関係とは全く関係ない」

>中国も同じですよね。ただ厳格化しただけ。それが制裁になってるw 子供として扱わないなんてシャベツニダ。

 こちらからですね。

なんでそうなる。(^^;;;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/446375616.html

 まあ、援助国が被援助国への援助を止めてる訳だからね。w

 上手いのは決して明言しないって所でね。
 相手にわからせればそれでいい。
 本当か嘘かも関係ない。
 だから、もしかすると、こういうリークをしたのが中共なのかもしれない。w
 まあ、意地悪の真似をして意地悪になるのは良いことじゃないんだけどw、駆け引きのテクニックとして研究するのはいいかもしれませんね。
 (^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【トランプ大統領始動】 米太平洋空軍、韓国にF16戦闘機12機配備 北朝鮮のミサイル警戒か [H29/1/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485514763/
【経済】中国製鋼管に反ダンピング課税=最大64.9%−EU[H29/1/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485596522/
【中国】中国、“金銭外交”の実態が露呈 ブルキナファソに台湾との断交提案 5兆円供与条件に[H29/1/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485470377/
【反応】中国、朝鮮族自治州に住む韓国人30人に異例の強制追放措置=「THAADへの報復をどんどんやってくる」「どう考えても納得できない」―韓国ネット [H29/1/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485483371/
【韓国】 「ニワトリ(韓国)を殺しサル(米国)を黙らせる」中国は既に韓米相手に「低強度の戦争」を始めた/朝鮮日報コラム[01/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485655973/
【産経】韓国・朝日が反対するほど安倍晋三政権は強くなる 「卑怯も卑怯で、朝日は読者を馬鹿にしきっている」[1/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484826008/
【社会】 韓国・少女像制作の夫妻が来沖 「朝鮮半島も沖縄も戦争が続いている」[H29/1/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485616770/
【経済】慰安婦像一体を作ると製作者には340万円の収入 慰安婦像が韓国でキャラクタービジネスに?
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484527792/
【国際】米国に新設予定の慰安婦記念碑に刻まれる“歴史的事実”とは?[01/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484965671/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 06:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

自分で解決してよね。(^^;

>>「日韓は経済的に密接な関係にある。経済のことはその枠の中で進めていくべきであって、それを他の問題と一緒にすべきではない」

>同じことをTHAAD配備が決定した途端、韓流締め出しを始めた宗主国にも言ってみたら?「韓中は密接な関係にある。軍事のことはその枠の中で進めていくべきであって……」と。まあ、怖くて言えないだろうがw
>この閔敬善をはじめ韓国人は(中国には言えなくても)日本に対しては遠慮なく言う。日本を舐めて、見下しているから。
>韓国では、上位の者が横暴に振る舞って下の者を従わせるのは、ナッツ姫や崔順実の例を見るように普通のこと。
>韓国は日本人をまるごと格下認定しているから、論理破綻したハチャメチャな要求を平気でする。
>格上の者がハチャメチャな要求をするのは(彼らにとって)普通のことだから。
>華夷秩序の意識なんて持たない日本人には傍迷惑な話だけど。

>>最近、CSの映画チャンネルで韓国映画が増えてるんだよね。
>>1つじゃなくて洋画系の4つのチャンネルで同時にだからね。

>THAAD配備の件で、中国市場から締め出されたから、また日本に擦り寄ろうとしているみたいだね。
>中央日報が「K−POP業界、今年は中国より日本市場へ」と記事にしていた。
http://japanese.joins.com/article/062/225062.html

>中国市場からの韓流締め出しは中共政府の意向だろうけど、日本で韓流が下火になったのは(李明博の天皇陛下への謝罪要求発言が大きかったのはあるが)、ドラマも歌も似たり寄ったりの物ばかりで飽きられたからで、政府が何かしたわけじゃない。
>今でも韓流が好きという人もいるだろうが、ごり押ししてリターンはあるのか……?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 困った事に、無茶な要求をして飲ませることで自分が上と証明することになるんだよね。
 だから上だからやるのと同時に、上であることを証明するためにやり続けることになる。
 終わることのない嫌がらせ合戦が彼らの世界の『常態』なんだよね。
 そんな連中と付き合うのは日本人には無理だと思う。
 (^^;;;

 まあ、あんまり陰謀論めいた事は言いたくはないんだけど、さすがに、ここまで状況がすべてそろうと、さすがに気のせいとは思えないんだよね。w
 むしろ、ここまであからさまなのに眼をつぶるのは、逆におかしいだろ、と。
 政策として政府レベルでやってるんじゃないかってのを確かめたいと思って気をつけてるんですけどね。
 (^^;;;


>>【政治】韓国 キョンサン北道知事が竹島に上陸

>「これで現政権と日帝の悪の癒着を分断させたスミダ」「国民の支持が捗るニカ」「国家の命運より個人の名声ホルホル」「これがウリナラの正義ニダ」
>救いようがねえ。分断の件だけ、ありがたく受け取っておく。

>>【韓国】韓国大統領選有力候補、釜山の慰安婦像「守ろう」 駐韓大使の一時帰国には「詐欺でも働いたよう」

>既に完全な詐欺だろ、自覚無いのが怖い。
>甘やかして増長させた罪と言うものはあるかもしれん。日本は反省した。安らかに眠って下さい。過ちは 繰返しませぬから。

>>【話題】眼鏡をかけた韓国人、中国ビザ申請却下相次ぐ 中国大使館「現在の韓中関係とは全く関係ない」

>エラ張り整形民族の顔は、確かに見分けがつかん。自分たちでもついていない↓
>「韓国で導入された顔認識システムが顔を認識出来ずにエラーが続出…庁舎の入り口で毎朝大きな混雑が起こる」2017年01月23日

>>【中韓】中国がまた韓国に報復か、大型プロジェクトから資金引き揚げ

>国家プロジェクトだったはずの鉄道建設も次々頓挫しているし、特恵関税をやめるなと泣き付いて来てるし、実のところ単なる中国資金枯渇のせいじゃねぇの?これからトランプ台風が中国直撃しそうなんだから、吹っ飛びそうなものを中に取り込むのは当然じゃね?

>>【韓国】ソウル大学本館を106日にわたり占拠している学生ら40人が教授・職員ら20人を4時間監禁=ソウル大

>韓国では「難関大学に入る要件」は「自分で考える能力」でなく「人の考えを丸のみして覚える能力」だからなあ。そりゃ付和雷同で洗脳容易だろうて。

>>【韓国】韓国観光公社「日本人観光客250万人誘致目指す」

>防弾装置付き装甲車に「イアンフは売春婦」「竹島は日本領」「仏像返せこの泥棒」とか蛍光色でハングルを掲示し、街中を巡回してニダーの火病狂乱の様子を観光するツアーなら、興味がないこともない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なにをやってもリスクがない状態だからね。
 歯止めが一切効かない。
 まあ、それが彼らの社会だからしょうがないんだけどね。(^^;;;

 本質的に彼らの社会の中の規範の問題だからね。
 外部の日本にはどうすることもできない。
 彼らがそれを当然のこととして受け入れている以上、日本は約束を守らない相手という前提で行動するしかない。
 むしろいい加減にそうしてくれよ、という話で。
 その点で言うと韓国とは無関係に日本側のけじめの話とも言える。

 どっちもどっちっていうのが特定アジア問題を読み解く時の難しさ。
 (^^;;;

 そこもまた難しいところ。
 嫌がらせかもしれないし、お金がないのかもしれない。
 そもそもやる気がないってのが問題かもしれないし、約束を守るなんて考えがないのが問題かもしれない。
 いずれにしても、こちらとしては第三者として見てるだけ。w

 まあ、知事が気分で竹島に上陸しちゃうぐらいだからね。
 (^^;;;

 食事は全部、持ち込みでね。w


>>外国人はあくまで、両国間の協定によって滞在を許されてるにすぎないわけで、協定の効力がなくなればお帰り頂く必要がある。

>戦前から日本に中華街があり、日本政府が保護していたのだから、当然中国にも日本人街がある。
>そして、現地政府は現地の日本人を保護する義務がある。
>しかし、軍閥によって現地の治安が悪化したために日本軍が防衛に当たる必要があった。
>その防衛活動がのちに南京大虐殺と言われる。
>法務大臣が死刑囚一万人殺しても殺人者にはならないように、死者の数が犯罪者を作ることはない。

>中国での日本の軍事活動を禁止するなら中国から日本人を帰還させるしか無い。
>そうなると相互協定に基づき、日本から中国人を追い出すことになる。
>日本に中国人がいるのは、中国に日本人が居住しているからはじめて可能になる。

>韓国も同じ。
>韓国から日本人が全員追放されれば、永住許可があっても日本政府には治安維持のために韓国人を追放する義務が生じる。
>国際的には相互主義なので、在韓日本人3万7千人と同数の韓国人だけ日本の長期滞在を認めればいい。

>>【防衛】ロシア軍機が日本を周回飛行 空自がスクランブル 領空侵犯なし

>中韓のように領空侵犯はしないのね。

>>【政治】韓国 キョンサン北道知事が竹島に上陸

>こっちは領土侵犯。
>ロシアのほうが中韓よりも話し合いが出来る、という意味では対ロシアという目的での中韓の維持は過去の遺物になった。

>>【産経・歴史戦】竹島に慰安婦像、活動中断 韓国議員団「運動の主体を民間に移す」

>日韓断交運動と在日韓国人排斥運動も民間がやっているので日本政府は口出しが出来ないな。
残念でした。

>>【中韓】中国がまた韓国に報復か、大型プロジェクトから資金引き揚げ

>報復ではなく、単に経済破綻する前に手を引いているだけではないかと…

>>【日韓】日韓は経済共同体でスワップ中断は日本経済に悪影響、謝罪と反省を。独島に少女像が建てば日韓両国に平和をもたらす

>恐ろしいのは「少女像」というのが反日だけでなく、反米と在韓米軍撤退の呪いも込められているということ。
>そして当事者である韓国がそれに気づいていないということ。
>.
>>【韓国】韓国ユニバーサルスタジオ、中国に押され結局失敗

>韓国そのものが駐韓米国大使が泣き出すほどスリル満点のアトラクションだから必要ない。
>.
>>【韓国】韓国観光公社「日本人観光客250万人誘致目指す」[
>>最近、CSの映画チャンネルで韓国映画が増えてるんだよね。

>単に安いから。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 韓国側は、そういう事を考えてないんだろうなぁ。
 まあ、実際に日本にそこまで踏み込めるのかと言われれば疑問ではあるんだけど。
 とはいえ日本の有権者がそれを望むようになれば、いずれそうなる。

 まあ、ロシアは長いことやってるからね。
 経験が違う。w

 そうなんだよね。
 もはや反共の砦として役に立たない。
 無駄なコストを払ってきたね。

 民間レベルで始まったら、もう後戻りできない状況になるって意味なのにね。w
 けどまあ、連中が望んでるんだからしょうがない。

 たとえどちらが正解でも、まあ、笑えるって点では同じかな。
 (^^;;;

 北朝鮮のシンパがやってることだからね。
 そして韓国の世論がそれに従って流れてる。
 メディアも後押ししてるしね。
 もう流れが逆転するシナリオが見えない。w

 ディズニーランドが欲しくてたまらなかったんだよね。
 日本にあるから。w
 何度も誤報というか、根も葉もない話をぶち上げて揺さぶりをかけたり。
 だからこの話も、実は最初から怪しかったんじゃないのって感じが。
 (^^;;;

 もし何かが変化したのなら、変化させた理由があるから、って事で。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中朝】中国「国際的な義務履行」 北朝鮮からの石炭輸入増に [H29/1/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485515062/
【日韓】「百害あって一利なし」の日韓スワップ[01/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484563905/
【鈴置高史】「中国側に寝返る韓国」にスワップは追い銭 真田幸光教授に「慰安婦像への対抗措置」を聞く(2)[1/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484651622/
【韓国】ブラックリストは朴氏側近が主導 元閣僚「左翼のレッテルを貼り重大犯罪だ」[1/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485256592/
【韓国】平昌冬季五輪担当相、職権乱用と偽証容疑で逮捕[01/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485076621/
【反応】韓国政府が2億円かけ導入の「顔面認識システム」で問題続出=ネットでは大ブーイング「いい笑いもの」 [H29/1/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485483437/
【韓国】韓国外交部当局者「日本、10億円で慰安婦合意の義務を果たしたわけではない」 [H29/1/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485391774/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 03:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

判決、そう来たか。

>>【歴史戦】 中国観光局、アパホテルの利用拒否呼びかけ

>アパは大々的に看板を出すといいと思う「中国政府公認チャイナフリーホテル」
>次は慰安婦で韓国輿論炎上よろしくお願いします。

>>【韓国】トランプ政権が韓国軽視 訪米の副総理“無視”、駐韓大使指名先送り…

>希望者がいないんだよ言わせんな恥ずかしい。
>生命の危険・SAN値の危機・駐在意義に深刻な疑問と来ちゃなぁ・・・サファリパークを三輪車で回る、みたいな?

>>【政治】馳前文科相も異議 神奈川県の朝鮮学校側への補助金増額

>馳と黒岩で戦ってほしいね。言論でもプロレスでもいい。「おおっとここでノーザンフープレックスだ!」古館もスポーツ中継に特化しとけばみんな幸せだった。

>>【横田めぐみさん拉致40年(上)】 北朝鮮に共鳴し、違法行為や対日工作に明け暮れる人物が今この瞬間も日本に・・・

>呼んでますよ、有田議員。あの写真は誰からもらったんですか?、

>>【サムスン・スマホ発火】 再現実験端末20万台とバッテリー3万台で実施「バッテリーの欠陥」結論、本体に異常なし

>二つののバッテリーメーカーで同じ問題が起きるのなら、サムスンの設計か仕様に欠陥があったわけだ。そこを認めて謝罪と賠償と修正を公表しないと、地に堕ちた評判は回復しない。時期的にそれをやるラストチャンスだったと思うが・・・まあ

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、それだよね。とりあえず。
 とはいえ、まあ、もともと外国人は5%らしいですから、あまり気にしなくて良さそうだけど。w

 トランプさんも忙しいでしょうしね。
 それどころじゃないんだろうね。w

 こういう所をしっかりと追求してほしいですよね。
 そしてそれを伝えて欲しい。
 でないとやってるかどうかわからないし、それじゃやってる人たちが報われない。
 行動する人が評価されるようにしないと。

 だね。w
 ぜひ追求して欲しい所。

 その場しのぎしか考えないから。w
 疑問を解決できなかったわけだけど、これから問題ないと宣伝して、お得意のイメージ戦略で巻き返そうとするでしょう。
 はたしてそれで上手くいくのか。
 ある意味で、壮大な実験だね。(^^;


>>【米国】アメリカ人男性、口の中で電子たばこが爆発…

>ISIS「いつ爆発するかわからないのではテロにも使えん」
>まさか心臓ペースメーカーに韓国製電池なんて使ってないよな?リアル「ひでぶ」は見たくない。

>>【ハンギョレ新聞】「(慰安婦)外交合意」は国家利益や国内の政治状況の変化によりいくらでも破棄したり再交渉できる

>自己の生命を守るために他者の生命を害することは、緊急避難として認められる。合理的理由なしに同様の行為をすれば、殺人罪に問われる。状況により同じ行為が許容されたりされなかったりする。
>さて、この最終かつ不可逆な合意を破棄するどんな合理的な理由が韓国にあるのか?破られた合意が少々存在するから、全ての合意は破って問題ないのか?日本のみならず国際的に「韓国とは話すだけ無駄」と認識されるとは想像しないのか?
>今回の合意の最大の成果は、韓国の非常識を国内国外に広く知らしめた点にあると思う。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 どこで爆発するかわからないから恐怖をあおるわけで。
 出荷した時点でテロになるという完璧さ。
 いっそダーイシュがサムスンを買収してはどうか?w

 信用がない人たちは、それ以上に失いようがない。w
 さて韓国が現在持っている信頼がどの程度のものか。
 もともと友好国とかない国だしね。
 そう考えると、結局、日本人がどう主体的に行動するのかってことになる。
 あとはアメリカがどう考えるのか。
 けどこれも日本側がコストを押し付けられてきたわけで、やっぱり日本にかかってる。
 それを考えると、今回の日本の世論調査の結果は大きい。
 もはやコストを負担できないとはっきりと示されたわけだから。


>>【歴史戦】 中国観光局、アパホテルの利用拒否呼びかけ 客室書籍「中国観光客への挑発」

>爆買いも資産流出の一環なので、中共も日本に観光させたくはないでしょう。

>>【カナダ】「南京大虐殺記念日をわが州に!」=カナダの華人団体、10万人の署名目指す―中国メディア
>>「子どもたちに第2次世界大戦と
>南京大虐殺の史実を理解してもらうことが重要」
>.
>本当に客観的資料をそろえて戦争を語ることが出来るかが、カナダの先進国としての試金石になりますな。

>>【韓国】トランプ政権が韓国軽視 訪米の副総理“無視”、駐韓大使指名先送り… メディア懸念「中国と日本に比べ関心小さい事を示す事例」
>>約束を守らない連中と話し合ってもなぁ。w
>.
>約束以前に殺しにかかるようなテロリストが野放しにされているような国に大使を送るわけがない。

>>【政治】馳前文科相も異議 神奈川県の朝鮮学校側への補助金増額「国として放置できない」

>北朝鮮への制裁が無効になりますからな。

>>【横田めぐみさん拉致40年(上)】 北朝鮮に共鳴し、違法行為や対日工作に明け暮れる人物が今この瞬間も日本に・・・

>在日北朝鮮人と土台人と在日韓国人を区別することは不可能だし、意味ないからまとめて処理するしか無い

>>【ハンギョレ新聞】「(慰安婦)外交合意」は国家利益や国内の政治状況の変化によりいくらでも破棄したり再交渉できる。
>.
>特別永住許可も日韓地位協定・日本国に居住する大韓民国国民の法的地位及び待遇に関する日本国と大韓民国との間の協定に基づくものなので、日本側が通告なしに一方的に解消しても何ら問題無いんですね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そのために関税を引き上げたしね。
 とはいえ資金が流れるのは金融の力学によるもので、持っていれば損だと思えばどうやっても流出していく。w

 中華系の人たち以外は興味が無いでしょうしね。
 問題は中共っていう人権を踏みにじってる国家のために活動している議員がいるってところなんだけど。
 はたして、いつになったらその問題を取り上げるのやら。

 まったく何のアナウンスもないようですからね。
 ある意味、関心がないってのは最悪かもしれない。(^^;

 自治体レベルでちゃんと対応できないなら国レベルでやるしかないしね。
 しっかりやってもらわないと困る。

 その辺、上手く掘り起こして焼く必要がある。
 どうやるのかは考える必要がありますが。

 まったくおっしゃる通りなんだよね。w
 日本側が守る理由はなくなった。
 というか向こうから無くしてくれることになる。(^^;


>>【軍事】尖閣諸島沖  中国海警局の3隻が領海侵入

>そろそろ飽きて来たので、今度は日本のターン。
>尖閣の領海内に、中国製の機雷をばら撒いて置く。
>万が一中国公船が接雷したら、
>「中国製は爆弾以外は爆発すると聞いてたから
>安心してのに、機雷は爆弾じゃないのか」とでも
>いってやれ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 まあ、謎の爆発とか、天候不良による事故とかは、ありえないとはいえない。w
 でもまあ、原則は守ったほうがいい。
 思わぬ手違いっていうのは常に起きるものですからね。
 向こうがミスをするまで辛抱強く待ちましょう。


>>「南京大虐殺記念日をわが州に!」=カナダの華人団体、10万人の署名目指す

>仮に過去、南京で何らかの虐殺事件があったとして、それがカナダに何の関係があるんだ?
>なんというか、メキシコやロシアの地方自治体で原爆記念日を制定するような突拍子のなさを感じる。
>売春婦像を他国に建てまくるコリアンといい、特ア系は母国のプロパガンダを移民先に持ち込むからたちが悪い。
>連中にとっては、気に入らない奴(日本)の悪口を言い触らすのは声闘で、やって当たり前の意識でいるから、少しもおかしいとは思わないのだろうけど。

>>トランプ政権が韓国軽視 訪米の副総理“無視”、駐韓大使指名先送り… メディア懸念「中国と日本に比べ関心小さい事を示す事例」

>トップが弾劾審議中で国政が停滞しているのに何言ってんだか。
>たとえ朴槿恵の弾劾が棄却されたとしても、残り任期を考えればレイムダックに変わりはない。
>次期有力候補がそろって、朴槿恵のやったことをひっくり返すと言っているのだから、今会っても意味がないだろ。何らかの取り決めをしたとしても、次期政権がひっくり返す可能性が高いんだから。
>でも、マティス国防長官が日本より先に韓国を訪問するみたいだから、ダイジョブダイジョブ、十分重視されてるよw

>>「(慰安婦)外交合意」は国家利益や国内の政治状況の変化によりいくらでも破棄したり再交渉できる。

>破棄や再交渉になった事例の列挙ご苦労さん。
>取り上げた事例はどれも破棄や再協議の条件が入った合意(条約)だったんじゃないのか? 「最終的かつ不可逆的に解決」した合意が破られた先例はあったのかい?
>「最終的かつ不可逆的に解決」というのは双方蒸し返さない、つまり再交渉しないことも含めての合意なんだよ。
>再交渉を申し入れるとしても、普通は「こういう事情で履行が難しいので……」と事前に打診する。
>一方的な破棄は国交断絶・戦争上等の覚悟でもない限りやらない。
>おまエラみたいに、民間団体が暴走してそのままなし崩しで合意違反なんて、もう国家の体を為していない。
>そうは言っても、日本に外国の行いを強制するだけの力はない。だから破棄するのも再交渉を望むのも韓国の自由だ――が、日本にも破棄に対して制裁し、再交渉を断る自由がある、ということを韓国人はわかってないだろうなぁ……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 困った事に、連中にとっては娯楽であり、民族的使命であり、差別感情を満足させることで充足感を得る手段になってるからね。
 困ったもんだ。

 何を言うのか楽しみといえば楽しみ。
 とはいえ、何を言ったのか明かさない可能性が高いのが残念。
 例の慰安婦合意も、裏でどういう動きがあったのかは謎のままですしね。
 バイデンさんが「俺がやった!」っていう発言をした以外は。
 (^^;;;

 日本が何もしてこないという前提なのか、日韓離間が目的の親北派らしい発言なのか。w
 いずれにしても、もう韓国には反日をいさめるような発言や行動ができる人はいないでしょうからね。
 どうすることもできないでしょう。
 今までも、韓国がこうした行動に出るたびに日本側が譲歩してきたから、韓国側にはそうした可能性を前提にした考えや行動がない。
 まあ、やり返されるかもしれないからやらないっていう程度の相手と付き合ってもしょうがないしね。w
 韓国の有権者が選んだ選択だから日本としてはどうしようもない。
 困ったもんだ。


>自らに対する批判を受け止められない狭量な中国共産党が何だって?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

戦争? 戦争?w: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/446312658.html

 連中の不寛容は相手の寛容が前提になってるからね。w
 譲歩を要求するのが目的で。
 だから付き合ってもしょうがないっていう結論になる。
 しかしまあ、こういう連中に日本は金を渡してきたわけで、本当に馬鹿なことをしたもんだよね。
 (^^;;;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国を牽制 日英両政府がACSAに署名 米豪に次ぎ3カ国目 [H29/1/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485442590/
【裁判】補助金支給「要件満たさぬ」 大阪朝鮮学園の請求を全面棄却 大阪地裁判決 [H29/1/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485428360/
【仏像】長崎・対馬の盗難仏像、所有権を主張する韓国の寺への引き渡し命じる判決 韓国・大田地裁 [H29/1/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485394382/
【仏像】韓国政府、対馬仏像判決で控訴 [H29/1/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485431934/
【韓国】「帝国の慰安婦」著者の無罪判決 被害者らが激怒[1/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485346338/
【少女像】釜山日本総領事館前に少女像を設置した団体の本業は「北朝鮮支援」[1/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485407099/
【ソウルからヨボセヨ】「司法は最も腐敗した集団」!? 判事を襲うデマとデモ[1/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485411364/
【中国アパ拒否】元谷アパホテル代表「いいタイミングに自ら騒いでくれた」「昨秋からサイバー攻撃され…」 大阪での月例会[1/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485363181/
【対馬の盗難仏像判決】 日韓議連会長の額賀福志郎氏「もっと大きな視点で」 [H29/1/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485422783/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

なんでそうなる。(^^;;;

>>【国際】必要なら、中国は世界のリーダーシップ取る>同国としては世界のリーダーとなることを望んでいないが

>中国でもダチョウ倶楽部「押すなよ」は定番になっているのか。安心してください、(中国の嘘には)吐いてますから。

>>【国際】 「米中戦争の可能性は非常に高い」トランプ氏側近が驚愕見解

>熱い戦争という即効薬を使うか、冷たい戦争という遅効薬を使うか。経済戦争のゴングならもう鳴った。
>軍事行動で中に勝ち目があるとしたら、ベトナムパターンで国内地上ゲリラ戦に持ち込むことくらいか。焦土作戦を取りたいところだが人口を考えると無理、自滅しか見えない。団結力のなさは歴史的に証明済み。無理ゲーじゃね?
>朝日さん、嫌いな相手に悪口言うチャンスですよ。「弱腰トランプ、勝てる戦をなぜやらぬ」

>>【国際】中国、必ずトランプに叩き潰される…米中戦争状態へ、世界が一斉に中国へ制裁的措置

>遠交近攻のつもりで指桑罵槐していたの笑裏蔵刀がバレて一炊之夢のうちに四面楚歌で核心利益もやばいアル。
>昔の中国人は少なくとも賢い振りはうまかったのに、今のお前らときたら・・・

>>【インドネシア】ジャワ高速鉄道、めど立たず

>まず中国に対し公契約関係競売等妨害罪で起訴、調査資料を横流ししたインドネシア当局を入札談合等関与行為防止法で起訴してね。結審結果を見てから日本が手を出すかどうか決めるんで、まあ半世紀単位で気長に待っててな。

>>【レコードチャイナ】アパホテル書籍問題を伝えた中国記者に悲劇、人身攻撃受け怒り爆発

>自分ならそうするからって、敵が同じように行動すると思い込むのは軽率だな。ネトウヨはどうやってイタズラ電話かけりゃいいんだよ電話番号教えてください、激励したいんで。あと「火付け炎上乙」って中国語で何と言えばいいんですか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 お前らちゃんと望めよって事かもしれません。
 本当に迷惑な奴らです。(^^;;;

 アメリカとしては海上封鎖で経済を締め付ければ終わりですからね。
 戦うまでもない。w
 経済成長する前の状態に戻るだけでも十分だし、実際には経済の縮小で生じる国民の不満は爆発的で、重大な問題を引き起こすでしょうね。

 歴史を振り返ると、勝者が敗者を踏みつけ、はずかしめるのを繰り返してきたせいで、不安定な状態が多かった。
 国家っていうまとまりが作り出せなかったのも当然でしょう。
 で、それを外交でもやってるから、気づけばみんなを敵に回してしまう。

 まあ、商売は儲かればいいんでね。
 以前は後払いで損したわけだから、これからはちゃんと前払いにしてもらうしかない。w
 現金を積まないと何もできないってのはなかなか厳しい。
 セルフ経済制裁とでも言うべきか。(^^;;;

 本当に馬鹿馬鹿しい話なんだけど、こういう馬鹿馬鹿しい嘘を世界に流布して来たわけでね。
 素直で正直で信じやすい人はだまされちゃう。w
 だから、馬鹿にせず、しっかりと問い詰めなければならない。
 証拠を出せ、とね。(^^;


>>【軍事】自衛隊が「重要影響事態」訓練開始 中台衝突など想定
>>「在外邦人等の保護措置」の実施も盛り込んだ。
>.
>逆に在日中国人も保護のために帰国させる演習も必要。

>>【国際】必要なら、中国は世界のリーダーシップ取る=外務省国際経済局長
>>「リーダーシップを取ることが求められるのなら、中国はその責任を引き受けるだろう」と述べた。

>ひとまず大気汚染の責任を取ってもらいましょうか。

>>【国際】 「米中戦争の可能性は非常に高い」トランプ氏側近が驚愕見解
>.
>米中戦争といっても、銃弾を一発も使わずに戦争が終わる可能性のほうが高い。
>米ソ冷戦は両軍の直接衝突がまったくなく、ソ連が崩壊して終戦した。
>中共の場合はドルがなくなって、輸入代金の支払いができずに終了でしょう。
>.
>>【国際】中国、必ずトランプに叩き潰される…米中戦争状態へ、世界が一斉に中国へ制裁的措置
>.
>人民解放軍「やれと言われれば海軍は半年や一年は存分に暴れてごらんに見せます」
>即時南シナ海で中共の七面鳥撃ちになりますな。

>>【経済】 中国「経済規模2位だけど発展途上国」 日本の特恵関税継続を懇願=@トランプ大統領の影響も

>中国人民が自転車で走っていた頃のほうが、少なくとも空気はきれいだったから良かった。
>中共が発展途上国であるほうが、世界にとっては利益になる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにそうなんだよね。
 外国人はあくまで、両国間の協定によって滞在を許されてるにすぎないわけで、協定の効力がなくなればお帰り頂く必要がある。
 メディアはなんのかんのと騒ぐかもしれませんが、連中は法律を無視してもいいと思ってるからね。
 困ったもんだ。

 責任って言葉の意味が違うんだろうね。
 日本では義務を果たすって意味だけど、連中にとっては権力を握って好き放題するって意味でしかない。
 (^^;;;

 アメリカからしたら経済封鎖をしておしまいなんだよね。
 中共が何をしようが封じ込めるだけの十分な能力があるから。
 問題は中共の人間にはそれを理解するだけの十分な能力がないって所で。w
 勝てないってのがわからずに手を出す可能性があるので局地的な衝突は起きるかもしれませんね。
 まあ、すぐに終わっちゃうので大勢に影響をあたえることはありませんが。w

 せいぜい、半日か1時間ぐらいしかもたないんだけどね。
 (^^;;;;;

 理想論としては途上国にも経済成長する権利があるってことになるんだけど、現実論としてはいかにして適切に社会問題を解決するのか、そのシステムを構築する方法について答えを出した人はいないんだよね。
 せいぜい、民主化によって国民が関与できるようにするってぐらいで、それさえも非常に曖昧な話で何かを保証できるレベルじゃない。
 実際、先進国の企業が自国では禁止されている薬物を途上国で使用したり、現地労働者に対して事実上の搾取をしてるし、それが回り回って先進国にデフレと失業を輸出してきた。
 初期の過酷な資本主義が生み出す問題を先進国は社会主義的な制度を取り込むことで解消したけど、グローバリズムっていう規制逃れの抜け道が新たに問題を生み出した。
 誰も現実的な答えを持っておらず、解決する意思や決意がないなら、臭いPM2.5には蓋をして封印するしかない。w
 確かに非人道的で残酷な結論なんだけど、他に手がないっていう現実を受け入れるしかない。
 リベラルは理想論を捨てちゃいけないけど、非現実的な夢想は愚かな自滅でしかない。
 政治、安全保障、経済、環境、それぞれまったく違う方向からスタートしても、結論はいつも同じ場所を指し示す。


>>必要なら、中国は世界のリーダーシップ取る

>必要ないのでお引き取りください。

>>中国「経済規模2位だけど発展途上国」 日本の特恵関税継続を懇願=@トランプ大統領の影響も

>もう一度、経済規模も発展途上国並みになれば、特恵関税も復活するかもw

>>【インドネシア】ジャワ高速鉄道、めど立たず=中国が資金出し渋り

>日本には「只より高い物はない」という言葉があるが、インドネシアにはないのかな。

>>アパホテルの書籍問題を報道し調査した中国の記者がここ数日いたずら電話の被害に遭っている。さらに、FAXで特定の記者を侮辱する者もいる。

>この書き方だと、取材した記者のみがいたずら電話の被害に遭ってるってことかな?
>だとしたら、記者の自宅か携帯(スマホ)にかかってることになるよな。
>けど、一般の日本人は新華社通信の記者の自宅の電話番号や携帯番号なんて知らない、ので電話をかけられない。日本鬼子の極右勢力にいじめられたと被害者面をしたいんだろうが、設定が破綻しているw
>FAXは事務所に届いたのか? 是非、届いたFAXを公開してくれたまえw
>(・ω・)「届いたFAXを見せてください」
>( `ハ´)「待つアル!今作ってるアル!」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 責任の言葉の意味が違うように、リーダーシップの意味も違うだろうね。
 勝手気ままに要求できると思ってる可能性が高い。w

 おっしゃる通り。w
 あらゆる意味で、経済を縮小させるのが一番いいってことになるんだよね。

 まあ、インドネシアの人たちをひとまとめにしてこうだと決めつけるようなことは言いたくはないんですが。
 とはいえ、どんなことでも、それにふさわしい対価を払っていただくことになる。
 お互いになって利益になるように、じっくりと時間をかけていくしかないよね。

 そうなんだよね。
 大半の日本人は中国語はわからないし、大半の中国人は日本語がわからない。
 さて、どうやってFAXを書いたのか、解読したのか。w
 本当に馬鹿馬鹿しい話なんだけど、連中はこういう馬鹿げた言い訳をするのが当然っていう文化だからどうしようもない。
 馬鹿馬鹿しいのを承知でねじ伏せる必要がある。
 だから付き合わないようにすべきなんだよね。
 日本人とはあまりにも価値観がかけ離れてるから。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【防衛】ロシア軍機が日本を周回飛行 空自がスクランブル 領空侵犯なし[H29/1/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485297190/
【政治】韓国 キョンサン北道知事が竹島に上陸 [H29/1/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485315597/
【産経・歴史戦】竹島に慰安婦像、活動中断 韓国議員団「運動の主体を民間に移す」[H29/1/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485296967/
【韓国】韓国大統領選有力候補、釜山の慰安婦像「守ろう」 駐韓大使の一時帰国には「詐欺でも働いたよう」 [H29/1/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485082526/
【経済】中国の韓流締め出し、空気清浄機やピアニストにまで拡大―韓国メディア [H29/1/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485175170/
【話題】眼鏡をかけた韓国人、中国ビザ申請却下相次ぐ 中国大使館「現在の韓中関係とは全く関係ない」[1/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484222512/
【中韓】中国がまた韓国に報復か、大型プロジェクトから資金引き揚げ[01/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485317685/
【日韓】日韓は経済共同体でスワップ中断は日本経済に悪影響、謝罪と反省を。独島に少女像が建てば日韓両国に平和をもたらす[01/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485318450/
【韓国】韓国ユニバーサルスタジオ、中国に押され結局失敗 [H29/1/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484730360/
【ZAKZAK】「ウリは被害者」「日本の措置は遺憾」…誇大捏造当たり前、国民だますメディア“お家芸”の裏側[1/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484824504/
【韓国】ソウル大学本館を106日にわたり占拠している学生ら40人が教授・職員ら20人を4時間監禁=ソウル大[1/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485229181/
【韓国】韓国観光公社「日本人観光客250万人誘致目指す」[1/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485202864/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 04:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

命がけだね。

>>【軍事】尖閣諸島沖  中国海警局の3隻が領海侵入

>ブロアーで掃除をしていて、ピコーン!尖閣に巨大扇風機を設置して、中国船を領海から掃き出してやればいいじゃない。ついでに黄砂もPM2.5も吹き戻しちゃえ!
>・・・海保のご苦労を思うと、何かしてあげたい。

>>【日韓】駐韓国大使一時帰国「もっと厳しい対応を」42.1%「適切な対応だ」39.9%「もっと穏便な対応に」13.2%

>もっと厳しい対応=朝日にまた捏造報道させ、韓国が図に乗ったところで梯子外し
>適切な対応=現状維持で無期延期
>もっと穏便な対応=お互いのために断交

>>【政治】アパホテル対応に疑問=南京事件否定の書籍

>私もアパの対応には疑問がある。一般販売してくれればアマゾン1位確実なのに。アパに泊まらないと読めないのか・・・はっ、それが狙いか!

>>【中国発狂】百田尚樹「昨日から、中国人から「南京大虐殺は真実だ」というリプライが大量に送られている。」

>もし万が一億が一、そのリプライに「真実だ」という説得力のあるものが含まれていても、この状況では一括削除されてしまう。イナゴメールは双方向に論議を進めるネタを殺す。
>捏造の罪に言論封殺の罪を重ねるか。

>>【パヨクの逃走】百田尚樹「有田芳生氏に【虎ノ門ニュースで議論しませんか】と オファーした」

>腕力じゃなく知力の勝負。百田さんが、そんな弱い者いじめをする人とは思わなかった。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 落ち葉みたいに吹き飛ばせれば気持ちいいでしょうね〜〜w
 まあ、持久戦ですからね。
 粘り強く行きましょう。
 確かな手順でしっかりと繰り返すのは日本人の得意なところですからね。
 (^^

 確かに喧嘩するのに比べれば絶交っていうのは理性的で穏便だよね。w
 それはともかくとして、言われてみると、より厳しい対応って具体的にどうなんでしょうね?
 一般の皆さんが――そういう言い方もちょっと変だけどw――どう考えているのか、ちょっと聞いてみたいですよね。
 やっぱり釜山領事館の撤退とか、対応があるまでソウル大使館の閉鎖とかですかね?
 あるいは単に具体的な提案はないけど、しっかり対応して欲しいってことなのか。
 意外と面白いポイントかも。

 まさかこんな形で希少価値があがるとは。w
 とはいえ今回のことで読みたいって人は増えた可能性は高いですよね。
 青林堂あたりで全国販売してもらうとかいいかもしれませんね。
 (^^;;;

 確かにそうですよね。
 結局はただの嫌がらせにしかならない。
 それが目的だとしても、まったく建設的じゃない。
 だからこそ、ネット上でも忌み嫌われる存在なんだよね。
 決して誰からも支持されない。

 真剣勝負ですからね。
 死ぬか生きるか、殺すか殺されるか。
 なんと恐ろしい。(^^;;;;;


>>【軍事】尖閣諸島沖  中国海警局の3隻が領海侵入
>>政府は、きょう午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船3隻が日本の領海に侵入したことから、
>総理大臣官邸の危機管理センターに設置している「情報連絡室」を「官邸対策室」に切り替えて、
>情報収集と警戒監視に当たっています。

>中国との戦争は近い
>在中邦人は人質になる前に帰国しないと。

>>【日韓】駐韓国大使一時帰国「もっと厳しい対応を」42.1%「適切な対応だ」39.9%「もっと穏便な対応に」13.2%[

>>一方、天皇の退位を可能にする制度については「将来にわたって退位を認めるように改正した方がよい」が69.8%で「今回一代に限った制度をつくることがよい」は20.9%だった。

>>2019年の天皇陛下譲位で悲願の韓国ご訪問もあり得るか
>宮内庁関係者が明かす。
>「大きな動きがあるとすれば、悲願のひとつである韓国訪問。天皇としてのお立場では実現が難しい面もありましたが、退位後なら、というお考えもあるのではないでしょうか」

>世界各国の王室を破壊するのは中共の政策
>日本も狙われている。

>>【政治】アパホテル対応に疑問=南京事件否定の書籍−高橋北海道知事
>>「いろいろな議論があることについて、相手国の方々に不快な思いを持たれるのは
>どうなのかなと率直に思う」と、ホテルの対応に疑問を呈した。

>ホテルの部屋にキリスト教聖書が入っているのは、異教徒にとっては不快感をあたえるのでやめるべき。
>それにすでに日本が中共の領土でないから不快感を与えることになるとか、平然と言い出しているから気にする必要はない。

>>【空想願望漫画】人権派格闘技漫画『テコンダー朴』第2巻発売!許すな!世界最高民族への卑劣なヘイト!劣等民族チョッパリを撃て!

>朝鮮半島だけでなく、中国起源の日本文化というのも結構空想願望が入っている。

>日本と中国以外にある文化一覧を作ると、結構驚く。
>中国という文化が世界的にものすごく異質という意味で。

>うなぎの蒲焼→ギリシャからうなぎ料理は存在し、ローマ時代になるとそのものが存在した

>ウナギはギリシア時代から食べられていまして、ローマ人も大好物だったようです。いろいろな調理法がありますが、大体は裂いて、それも腹からではなく、背開きにしてこれを炭で焼くわけです。そしてパピルスや鳥の羽のうちわを使って、パタパタとやっていた。ちゃんとタレのレシピもあるんですよ。
>ギリシア・ローマ史研究者 和光大学講師 塚田 孝雄 氏

>騎馬民族征服王朝説も中国は歴代王朝が仮説でなくそのものなのに、日本に対しては否定しているというのは、結局アルタイ語族とかチベットと遺伝子が共通しているために北方遊牧民文化が日本に伝わった、となると日本文化中国文化起源説が崩れるからまずいからでしょうね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、本当に戦争になるかどうかはわからないけど、中共の拡張主義を止めるためには、軍事的拡張主義には軍事的に対応するしか無いと示すのは必要なんだよね。
 相手が理性的なら、いろいろな方法があるけど、冒険主義的な行動は非理性的な動機が理由の場合もあるので。
 だとしたら、それに対しては未然にリスク回避をする必要がある。
 またそうした行動も、拡張主義や冒険主義的行動への抑止の効果がある訳でね。

 天皇陛下を知らない日本人はいないわけだけどw、じゃあ天皇を知っているのか、となると意外とよく知らないと思うんですよ。
 なにせ1500年以上の歴史があるしw、その間に色々なことがありましたからね。
 様々なしきたりや決まりがありますし、それらには意味がわかってるのもあれば、もうわからないものもある。
 さらに宮中祭祀になると知られていないことが多いでしょう。
 だから、譲位、退位とか言われてもわからない。
 まあ、マスコミはそれを利用してるんだと思うけどね。
 なかなか難しいから一般の人の理解が及ばないのはわかるんだけど、それを悪用するメディアのやり方には腹が立つね。

 中共の言う不快感はほとんど意味が無いから気にしなくていい……というかまともに取り合ってはいけない。w
 そもそも勝手な要求を突きつける時の観測気球だったりするんで相手をすると悪いことになることはあっても良くなることはない。
 不快感うんぬんじゃなくて、何がどう問題なのかはっきりと指摘してもらいたいし、日本側も指摘すべきというのがあるべき姿なんだよね。
 そもそも独裁国家で言論弾圧している政府にあれこれ言われるのは民主主義と人権を国是とする日本国の国民として非常に不快であり受け入れがたいと言うべきでね。

 全然関係ない話なんですけどねw、実はローマにはハンバーガーが存在した。
 (^^;;;
 ひき肉をこねてから平たくて丸い形にして焼いてパンに挟む。
 それが現代に伝わってるわけじゃなくて、再発見、再発明されたんだけどね。
 もっともアメリカ的な料理で、新しいものと考えがちだけど、実際はそう単純じゃない。
 常識ってのは単にここ100年ぐらいのうちに一般化していた知識で、たまたま自分が生まれる以前からそうだったに過ぎないってことが少なくない。
 つまり、常識は疑えってことです。w
 実際、アジアの歴史とされるものも、最近になって歪められたものが少なくない。
 まるで昔からそうだったかのように語られるけどね。
 (^^;;;


>>パブロ・ピカソ作「Massacre in Korea」
>>当然、こちらもゲルニカに並ぶ作品になるんじゃないかと。

>ゲルニカと一緒に美術の教科書に載せよう!

>>駐韓国大使一時帰国「もっと厳しい対応を」42.1%「適切な対応だ」39.9%「もっと穏便な対応に」13.2%

>調査対象が1637人(回答率43.9%)と標本数が少ない気もするけど、それは今までの世論調査も同じ条件だったのだろうし、それでこういう結果が出てきたのはすごい、時代は変わったと思った。
>日本世論が変わるほどのことを、韓国がやらかしたからだけどw
>約8割が韓国への対抗措置を支持しており、そのうちの4割以上がもっと厳しい対応を望んでいる。
>つまり韓国へ甘い対応をしたら支持されない=票にならないということ、代議士の先生方、よく覚えておいてねv

>>アパホテル対応に疑問=南京事件否定の書籍―高橋北海道知事
>>「いろいろな議論があることについて、相手国の方々に不快な思いを持たれるのはどうなのかなと率直に思う」

>不快な思いを持たれたとしても、別に構わないだろ。
>なぜ「全体主義の独裁国家と違い、我が国には言論の自由がある」くらいのことを言えないのか。
>誰かが不快な意見でも主張する自由がある、それが言論の自由。
>宿泊客に読むよう強要しているなら問題だが、客室の引き出しに置いてあるだけ、読むか読まないかは客の自由だ。読んで反論をアパに送ってもいい。
>「我が不快だから置くなアル」と圧力をかけるのは言論弾圧、それに同調するのは弾圧に手を貸す行為。
>日本人は他人に迷惑をかけないようにとしつけられて育つせいか、外国から非難されるとすぐにぺこぺこして引っ込める。
>靖国の件も特アが不快だと言ってきたら引っ込めた、そのせいで政治カードにされてしまった。
>外交と個人の付き合いは切り離して考えるよう、学校教育で教えるべき。
>中共が文句を付けてくるのは、歴史を口実にした政治圧力であり外交。
>外交交渉は武器(兵器)を使わない国益をかけた戦争。
>中共の主張は突き詰めると「小日本が我に逆らうのは不快アル」なんだが、それをこの北海道知事はわかってるのか?

>>百田尚樹「昨日から、中国人から「南京大虐殺は真実だ」というリプライが大量に送られている。イナゴの群れのように次から次へと送られてくる。」

>暗黒大陸で使われているのは微博だと思っていたが……北京五輪の聖火ランナーのときのように、外国在住のチャイニーズを動員しているのかな?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 左派の人たちは反戦芸術の象徴であるゲルニカが大好きですからね。w
 当然、同じ扱いにして欲しいところですよね。

 ええ。まったくおっしゃる通り。
 正直、驚きました。
 あっけにとられたというか、一瞬、何が起きたのかよくわかりませんでした。
 確かに支持しているっていうアンケートは以前にもありましたから、当然といえば当然の結果なんだけど、いつの間にか私自身が置き去りになっているような違和感が。w
 まあ、以前から『最後には東亜の住人が韓国を擁護することになるだろう』と予言されていましたからね。
 ついにその日が目前に来たのか、と。(^^;;;
 今回のアンケートの結果はあきらかに安倍政権の支持率と連動してますからね。
 その点でも全く新しい現象だと思います。
 中韓への不信感が8割に達しているわけですから当然といえば当然なんですか、それがこうしてはっきりと数字に出たのは大きいでしょう。
 おっしゃるように、すでに中韓に厳しい対応をするのが『正解』と示されたわけで。
 今まではおかしな政治家の存在を警戒してきましたが、これからは表向きでは威勢がいいのに裏ではまったく逆のことをやってるイカサマ野郎を警戒する必要がりますね。
 嬉しいやら情けないやら。(^^;;;;;

 まったくおっしゃる通りだと思います。
 不快という曖昧な言葉で問題の本質を隠している。
 まあ、それもまた日本の文化の良い面でもありますから一概には否定出来ないんですが。
 けど、そういう日本人の良さを悪用する人間もいるわけです。
 知事さんが悪人なのか、単にお人好しなのかは私には判断つきかねますが。w
 ああ。こういうのも日本人的曖昧さか。(^^;;;

 冗談はともかく、不快感とかいう話で中共の嘘を認めるわけにはいかないわけでね。
 許せる部分と許せない部分はある訳です。
 人権弾圧国家の理不尽にはしっかりとノーと言わないとね。

 あるいは、中共の国内にいるのにグレート・ファイア・ウォールを自由に通れる特別な役割を与えられた人たちか。
 要するにネット工作員ですね。(^^;;;
 普通の中国人は日本語を知らないでしょうし。


>>駐韓国大使一時帰国「もっと厳しい対応を」42.1%

>びっくりw 朝日が暴韓膺懲とか言い出さないことを祈ろう。

>>アパホテルにサイバー攻撃、書籍問題以降に異常なアクセス 警察、情報収集に着手

>こういうときに中国がサーバー攻撃してくるのはいつものことなのに、アパが都合が悪いことを隠蔽するためにサーバを落としていると叫んでいったサヨクもいましたね。きっと思い当たることがあるのでしょう。公私混同させたら右翼では太刀打ちできないw

>>だからもしも中国人なんだとしたら、禁止のはずのTwitterを使える特別な人って事になるねぇ。w

>今回のVPN規制強化の煽りでLINEもアメリカのプロバイダメールもだめになったみたいですね。ますます特別度が上がりましたw

>>人権派格闘技漫画『テコンダー朴』第2巻発売!

>表紙が「スチャッ」ですかw なんだか殴り合いばっかりになってストーリー性が落ちていると不満な方もw 革命乙女キヨミも続編出してくれないかなあ・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。連中がおかしいってことに気づいてもらうのが第一段階なんですが、第二段階は連中に対して間違った関与をしないようにしてもらうことなんですよね。
『正しい』対応をしてもらいたいと思うのは自然なことなんだけど、そもそも連中の考える『正しい』は日本人が考える『正しい』とは違いますからね。w
 日本人には連中を『正しい』方向に導く責任なんてないし、そんなことにコストを支払う理由もない。
 そもそもそれは70年前にやって大失敗した結果が現状ですから。w
 次の段階は連中とかかわるのは損ばかりだから相手にしないってのに気づいてもらうことですね。
 ある意味で、これからが本番。(^^;;;

 その説は初めて聞きました。
 そんなアホな事をするぐらいなら最初から本を書かないっての。w
 まあ、『逃げた!』ってのは相手の正当性を傷つける悪口の定番ですからね。
 さすがにそういうのは得意だよね。連中は。
 逃げるのはさらに得意なんだけど。w

 どんどんローカルエリアネットワーク化が進んでますねぇ。w
 やっぱインターネットは連中にはまだ早かったか。(^^;

 本格格闘漫画なのに!!w
 まあ本格格闘漫画は山ほどありますから、独自の個性を伸ばしてほしいっていうのは非常に適切な指摘でしょうね。
 (^^;;;



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【歴史戦】 中国観光局、アパホテルの利用拒否呼びかけ 客室書籍「中国観光客への挑発」 [H29/1/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485263058/
【カナダ】「南京大虐殺記念日をわが州に!」=カナダの華人団体、10万人の署名目指す―中国メディア [H29/1/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485260732/
【韓国】トランプ政権が韓国軽視 訪米の副総理“無視”、駐韓大使指名先送り… メディア懸念「中国と日本に比べ関心小さい事を示す事例」 [H29/1/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485251572/
【政治】馳前文科相も異議 神奈川県の朝鮮学校側への補助金増額「国として放置できない」 [H29/1/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485251653/
【小坪しんやのHP】「議会運営委員会の委員長として、暴力団追放決議」「東北の瓦礫を自らが議員を務める自治体に受入れ。過激派などが騒動を起こし、市役所が機能麻痺」【鷹木けんいちろう】 [H29/1/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485165553/
【横田めぐみさん拉致40年(上)】 北朝鮮に共鳴し、違法行為や対日工作に明け暮れる人物が今この瞬間も日本に・・・ [H29/1/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485162512/
【サムスン・スマホ発火】 再現実験端末20万台とバッテリー3万台で実施「バッテリーの欠陥」結論、本体に異常なし [H29/1/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485162728/
【米国】アメリカ人男性、口の中で電子たばこが爆発…その生々しい様子が伝えられる [H29/1/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485151152/
【ハンギョレ新聞】「(慰安婦)外交合意」は国家利益や国内の政治状況の変化によりいくらでも破棄したり再交渉できる。[H29/1/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485151596/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 03:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

戦争? 戦争?w

>>中国が日本に不快感、陸海空3自衛隊の台湾有事想定の図上演習に反対

>中共の船に尖閣のまわりをウロウロされて、日本はずっと不快なんだけど。
>それと周辺国へのPM2.5まき散らしが深刻化しているようだけど、他国に「不快」だと言ってるうちに、自分とこの土地が「腐海」に沈むかもね……

>>天安門とか歴史改竄してる国の話鵜呑みにして語る奴は歴史修正主義者どころか歴史改竄主義者なんだよなぁ

>南シナ海の岩礁を勝手に埋め立て、仲裁裁判所の裁定を紙くずと言い放ち、埋め立てた人工島を軍事基地化している国の主張を信じている点で、その人の頭のレベルはお察し……なのかもしれない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 誰がうまいこと言えと。w
 日本も本当ははっきりと中共の覇権主義を批判すべきなんだよね。
 気を悪くするとかいうのは日本人的な価値観で、言い合いをするのが向こうの考え方なんで。
 間違った外交をずっと続けてきてしまった。

 まあ、メディアが意図的に間違った考えを伝えてるからね。
 普通に考えれば、中共の言ってることがまともなんてのはありえない訳でね。w
 外交の間違いはメディアの間違いと連動して起きてるんだよね。


>>【軍事】自衛隊機の緊急発進、過去最多の883回 中国機が大幅増

>中国機も付き合わされる空自機も、燃料と酸素の無駄。二酸化炭素は当然排出、中国機は黒煙を吐いたりするからPM2.5まで影響するかもしれん。
>地域平和の敵、地球環境の敵、中国。

>>【軍事】中国が日本に不快感、陸海空3自衛隊の台湾有事想定の図上演習に反対

>中国が不快感を表明されると快感なので問題ない。もっと言って〜

>>【話題】『ニュース女子』制作のDHCが批判を一蹴「誹謗中傷に屈しない」「デマ、ヘイトの批判は言論弾圧」

>なあ、こういう理路整然とした抗議文の見本があるんだから、パヨクには知能的に無理だとしても、誰か他に左側から理屈立てて論評できる奴は居ないのか?議論にもなりゃしない、折角のDHCやAPAの問題提起を不毛に終わらせる気か。

>>【リテラ】「南京虐殺はなかった」アパホテル反論の“嘘と詐術”を検証する!

>リテラの記事を読んだよ。非常に攻撃的・侮蔑的・高圧的な文章で字を追うのが苦痛だった。
>アパ「南京人口の推移から30万虐殺という中国の主張はおかしい」
>リテラ「30万が誤りだとしても虐殺がなかったことにはならない。死者0とは笑わせる」
>(相手の主張していないことを否定し筋違いの反論で相手を封じようとする左翼の議論のテンプレ)
>アパ「第三者の虐殺報道が無いのは不自然」
>リテラ「記事も写真もある!嘘をつくな」
>(記事は捏造、写真は転用、検証済みで本まで出版されていることには触れない)
>アパ「陸軍は一般住民に偽装した便衣兵を掃討した」
>リテラ「戦意を失った中国兵は生きるために軍服を脱いだだけである」
>(ゲリラ戦術が中国軍の常套手段であったことはスルー。生きるためなら降伏すればいいのになぜ潜伏する?)
>リテラ「元谷代表の次男夫妻の結婚式には、自民党から幹部が出席し、社長の芙美子氏は安倍首相とツーショット写真を撮っていた」
>(顔つなぎは政治家の仕事の一部だろう。だいたいその話とこの話は関係あるのか)
>アパ「文責:元谷外志雄」
>リテラ「文責:編集部」(で、誰なの)
>文章の品位、態度の誠実さ、論理の筋道、どれをとってもアパの圧勝。素人の論にボロ負けして少しは恥じろリテラ。
>こんな悪意の滴り落ちるような文章、読むんじゃなかった。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、最近はあまり話題にならなくなりましたが、高い高度で超音速ジェット機が飛行すると非常に環境に悪い。
 軍用のジェットエンジンからでる排出ガスには浄化装置をつけるわけにいきませんし。w
 おっしゃる通りで、まさに最悪レベルの環境負荷の発生源なんだよね。
 (^^;

 ははははは。w
 なるほど。
 そういう考え方もありますね。(^^

 やっぱり、あまりにも非論理的な事を主張する集団なので、まともな人はすっかり抜けてしまって、もういなくなったのかもしれませんね。
 どうしようもないのだけ残っちゃった。w
 ネット側は時間はかかる訳だけど、少しずつ、確実に積み上がってる。
 ネットのいい所は、後から来た人でもちゃんと過去の情報にアクセスできるし、素早くキャッチアップできる。
 まあ、油断はいけませんが、この調子で行けたらなと思いますね。

 典型的な感情論で中身がないのがリテラだからね。w
 本当に子供が駄々をこねてるのと同じレベルだから読むと頭が痛くなってくる。
 親の顔が見たいよ。
 ああ。やっぱり見たくない。
 頭痛がさらにひどくなる。(^^;;;


>>【軍事】自衛隊機の緊急発進、過去最多の883回 中国機が大幅増

>ロシア製エンジンでどこまで持つのやら。
>使えない戦闘機で威嚇せざるを得ないぐらいに日本が中共の脅威になっているんでしょうね。

>>【軍事】中国が日本に不快感、陸海空3自衛隊の台湾有事想定の図上演習に反対 23〜27日に実施
>>「台湾問題は中国の内政で、中国の『核心的利益』に及ぶ。日本側には言行を慎むよう求める」
>と不快感を示し、反対すると述べた。
>さらに「台湾独立派に誤ったシグナルを送り、平和で安定した地域情勢を破壊する行為もやめよ」とも話した。

>「沖縄問題は日本の内政で、日本の『核心的利益』に及ぶ。中共側には言行を慎むよう求める」
>と不快感を示し、反対すると述べた。
>さらに「沖縄独立派に誤ったシグナルを送り、平和で安定した地域情勢を破壊する行為もやめよ」とも話した。
>.そのまま通じますな。
>それ以前に台湾人は法的には戦後日本人でなくなったことはなく(西村眞悟)、日本とは関係あっても、中共とは全く無関係なんだが。

>>【話題】『ニュース女子』制作のDHCが批判を一蹴「誹謗中傷に屈しない」「デマ、ヘイトの批判は言論弾圧」@rkayama

>真相深入り!虎ノ門ニュース | DHCシアター You Tube公式
>もおすすめ。
>.
>>【リテラ】「南京虐殺はなかった」アパホテル反論の“嘘と詐術”を検証する!
>.
>南京大虐殺がなかったかどうかを議論するのは、議論のすり替え。
>国民党軍というテロ集団をまともな政府組織と認定することになり問題がある。
>タリバンやISを政権として認めるようなもの。
>そうなると、現在の中共や台湾の国民党の正当性についての議論が及ぶのでそれは避けたい。
>しかし、このまま続ければ、いずれは中東で米軍の大虐殺記念館が出来ることになる。
>下手に反日に走って、戦後体制の崩壊までつながるという典型例。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 本当に何が起きてるのかは想像するしかないわけだけど、できないこと、やっちゃいけないことをやっているんだとしたら、指揮官が現場を知らずにむちゃをやらせてると考えるべきでしょうね。
 負け戦の典型だ。
 (^^;;;

 泥棒している所を見つかると被害者に向かって「お前こそ泥棒!」って言い返す人たちだからね。
 批判はそのまま自己紹介。
 そして、痛いところを突かれるとすぐに声が大きくなる。
 わかりやすい連中です。(^^;;;

 ネットじゃ、どんなに押さえつけても広まっていきますからね。
 連中が嫌がる情報ほどどんどんみんなに知っていただかないと。
 (^^

 確かにそうなんだよね。
 連中の虐殺やテロを明白しないと全体像が見えてこない。
 今まではそれをしてこなかったわけだけど、これからはしっかりと押し返していく必要がある。
 不本意ながら、連中が始めたことだから仕方ない。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】自衛隊が「重要影響事態」訓練開始 中台衝突など想定 [H29/1/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485181403/
【国際】必要なら、中国は世界のリーダーシップ取る=外務省国際経済局長 [H29/1/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485177639/
【国際】 「米中戦争の可能性は非常に高い」トランプ氏側近が驚愕見解 [H29/1/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485164372/
【国際】トランプ大統領でどうなる日米同盟 対中強硬で一致、安倍首相は「絆を一層強化したい」[1/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485187976/
【国際】中国、必ずトランプに叩き潰される…米中戦争状態へ、世界が一斉に中国へ制裁的措置[1/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485115411/
【経済】 中国「経済規模2位だけど発展途上国」 日本の特恵関税継続を懇願=@トランプ大統領の影響も [H29/1/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485162335/
【インドネシア】ジャワ高速鉄道、めど立たず=中国が資金出し渋り [H29/1/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485157680/
【レコードチャイナ】アパホテル書籍問題を伝えた中国記者に悲劇、人身攻撃受け怒り爆発 [H29/1/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485166849/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 03:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 米中外交 | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

ホントに器が小さい。w

>>政府、駐韓大使の帰任見送り 韓国政府の対応にらむ

>韓国政府の対応は……このままグダグダでしょ。
>トランプ政権となったアメリカが何を言ってくるかのほうが影響するかも。

>>パブロ・ピカソは、黄海道、新川郡で3万5千383人の良民を虐殺したとされる惨劇を描いた「韓国の大虐殺」(1951)を描いて世界にアピールした。

>初めて知った。
>今後より多くの人に知られるようになるといい。
>この作品を取り上げるのは、芸術作品の政治利用だって? いやいや、画家が作品を描こうするほど衝撃を受けたできごとは何だったのかを語る、アカデミックな活動ですよw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 韓国政府が建設的な行動をしたことがないからね。w
 日本に妥協しても国内的には評価されないし。
 構造的に日韓で協力して何かをするってのは無理なんだよね。
 (^^;;;

 トランプ政権も最初の1年はバタバタしてるでしょうから、朝鮮半島の対応は後回しと考えるのが順当だと思います。
 まあ、常識の通用しない人の『順当』なんて考えても意味が無いとも言えるんですけどね。w

 ゲルニカを批判する人はないからね。
 代表的作品の一つにあげられたりするぐらいで。
 当然、こちらもゲルニカに並ぶ作品になるんじゃないかと。
 ちなみにゲルニカは左派系の皆様がお気に入りの作品ですよね〜〜
 (^^;;;


>>【政治】平昌五輪HPに「独島」=日本政府が懸念伝達

>これ、大バカだろ。平昌にお咎めなしだと、東京でも「竹島」「尖閣」「北方四島」問題化していいとIOCがお墨付き与えたことになる。当然北京でもやるだろう。五輪はその理念を失う。それを避けるために、IOCは存在意義にかけて取り下げさせなきゃならない。
>・取り下げる→「韓国が独島をあきらめたことになるニダ!」→マスヒステリー→組織委員会辞任→建設スケジュール破綻→今回開催不能
>・取り下げない→IOCからペナルティ→「日本のロビー活動による陰謀ニダ!」→選手村で安眠妨害で夜通し騒ぐ→次回から永遠に開催不能
>まさしくヤブヘビ。

>>【韓国】日本の竹島領有権主張に「無駄な主張やめよ」=韓国外交部

>もう日本に譲歩を期待するのは無理なんだって。米国に仲介を要請するのも望み薄。韓国の望む方向に情勢を動かすためには、別の力に頼るしかない。中国に全てを献上して、宗主国の一部になって、日米と対峙するんだ。やはり半島には海洋国家の暮らしは無理だったんだ。早く大陸にお帰り。

>>【韓国】独島への少女像設置計画 事実上反対を表明=韓国外交部

>為政者が衆愚であることを望み、マスゴミが衆愚であることを助長し、自らも衆愚の位置に安住している韓国国民に、そんな理性的な言葉が届くものかな?

>>【コラム】韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」

>米にとっても「不都合な真実」というヤツだが、それを言い出したっていうのは、まさに損切り。
>韓国軍が親米の村を襲ったのは、安全な場所で一方的に優位でないと暴力を揮えない彼らの性情による。敵対的な村落の中へなど怖くて行けないので。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 彼らにとっては正義だから取り上げるのは当然と思ってる。
 世界にはいろいろな正義が存在し、立場が変われば正義も変わるってのが理解できない。w
 まあ、儒教的序列は唯一の秩序で外側の存在を考慮してないですからね。
 だから日本の存在が許せないという。(^^;;;

 日本は主張する必要があるから主張してるわけでね。w
 それに対して無駄と言われまして、と。
 まあ、国内向けにもそう言うしかないんだろうけど。
 ひたすらエスカレートするだけの韓国の社会のあり方がよく表れてるともいえますね。

 無駄な主張はやめろって言った後に別々の問題と言っても聞いた方はわけがわからないわけで。w
 国内なんだから置けないのはおかしいと言われちゃう。
 まあ、それを承知の上で設置を主張してるんだけど。w
 韓国国内の綱引きになってるんだよね。

 こういう意見が出てくる背景は想像するしかないんで、あんまり簡単に判断はできないとは思うんですけどね。
 とはいえ、これまでに出てきた話の中では踏むこんでますよね。
 いろいろと微妙な要素はあるんだけど、それでも単純な思い込みじゃなくて、さまざまな情報を突き合わせて出て来る結論っていうのは大きいですよね。
 これから、さらに多様な見方が出てきてくれればと思います。


>>【釜山・慰安婦像設置】政府、駐韓大使の帰任見送り 韓国政府の対応にらむ

>自衛隊ですら戦争中の地域に派遣することに反対なのに、外交官を現在戦争中で北朝鮮が南進する可能性が高い南朝鮮に派遣させるわけにはいかんでしょう。
>危険な韓国には渡航禁止になるので、韓国人旅行者の日本旅行は中止で強制送還になりますね。

>>【釜山・慰安婦像設置】 駐韓大使帰任に慎重 官邸、韓国側の対応見極め 安倍首相「早く帰す必要はない。国民も納得しない」
>>まあ、10億円を出した時点ではこういう対応は予想できてなかったわけでね。

>米国が間に入ることと、こうなることを予想したから十億円出したわけで。
>つまり今の日本は韓国に対してブチギレモード。

>>【韓国】竹島に少女像建設へ 京畿道議会の団体が募金開始=韓国
>>だから本当は親韓派の人ほど、決して10億円を前払いしてはいけないと言うべきだった。

>日本には親韓派が完全に消滅したというだけ。

>>【政治】岸田文雄外相、竹島の慰安婦像計画を批判 「国際法上も歴史的にもわが国固有の領土」

>一方中共は尖閣諸島に武装公船の領海侵犯を続けている。

>>【コラム】韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」

>>米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに
>米政府がクリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査で、日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や「女性の組織的な奴隷化」の主張を裏づける米側の政府・軍の文書は一点も発見されなかったことが明らかとなった。

>>米中央情報局(CIA)は18日までに、機密解除された書類約1300万ページをインターネット上に公開した。これまでは、こうした文書を閲覧するには、メリーランド州にある国立公文書館を訪れ、4台しかない端末でアクセスするしか方法がなかった。
>インターネット上に公開された文書からは、ベトナム戦争や朝鮮戦争、冷戦期の紛争などでCIAが行った活動について、一端を垣間見ることができそうだ。

>これから歴史の見直しが一気にでてきますな。
>今までは当時の民主党政権が太平洋戦争を起こした、ということで政治的に問題が合ったので表に出すことができなかったのが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、正直、大使の安全が保証されるかあやしいってレベルになってますからね。
 この間の、記者がずらりと並んで大使を威嚇したのもあったし。w
 正直、外交特権さえ怪しいような所に旅行にいくのはどうかと思う。
 そんなの、嫌韓がどうこうって話じゃなくて、ワリと普通のことだと思うけどねぇ。
 そういう所に旅行にいくのが好きな人は、まあ、止めないけどね。w
 ちょっと危険な所が好きな人はいますからね。

 さて。日本政府の今後の対応がどうなるのか。
 正直、まったく予想がつかない。(^^;;;

 どうでしょうねぇ。
 またほとぼりが冷めた頃に顔を出してくるかも。
 警戒は怠りないようにしないとね。w

 結局、日本海の向こうとこちら側とで分けるしかないんだな。
 (^^;;;

 情報公開法ができて、それに合わせて秘密保持期間が過ぎた公文書が公開されてるんですよね。
 大量に公開されてるようなので分析に時間がかかると思いますが。
 いろいろな意味で楽しみですね。
 エリア51に宇宙人の遺体が実在するのか、とか。(^^;;;;;


>テコンダー朴の2巻が発売されたそうで。ぱよちん様も相変わらず元気みたいですね。
https://i2.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2017/01/3DzHKlI.jpg

>>政府、駐韓大使の帰任見送り 韓国政府の対応にらむ

>韓国待ってるんじゃなくて、米国と一緒に北と平和条約の交渉すればいいと思うよ。トランプは乗ってくるでしょ。次期大統領候補もまさか反対するまいw 乗るしかない このビッグウェーブにw

>>まあ、10億円を出した時点ではこういう対応は予想できてなかったわけでね。

>トランプが来るのは予想できてなかったと思うけど、これはどうだろう?w それを見越して価値観が合わないと言ってたんだし。

>>平昌五輪HPに「独島」=日本政府が懸念伝達

>韓国も懲りないねえw しかも今回は公式。ろうそく革命って燃え尽きる直前が一番輝くんですかね?w あ、長白山や間島の領土主張もお忘れなく。ここ何年か間島の日の報道が無くて寂しい。

>>韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた

>そう言えば、最近国連軍慰安婦訴訟の件聞きませんね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 連中のリアクションで、どれだけ核心に迫ってるかわかりますからね。
 楽しみといえば楽しみ。(^^;

 ただまあ、日本として難しいのは、北朝鮮政府が合法化されると拉致被害者がどうなるのかって所で。
 ソ連が崩壊した時には色々あったと言われていますからね。

 確かにそうかもしれません。(^^;
 食い逃げ批判とかありました。
 それも見越しての突き上げだったのかもしれませんが。
 だとすると、これからも突き上げていかないと。w

 正直、ちょっと不思議なんですよね。
 こんなことをしたら五輪で日本との協力は無理になるのはわかっていたでしょう。
 例の博覧会もおかげで日本ではほとんど取り上げられなくなったと言われていますし。
 いくら反日が盛り上がってる時期だとしても、まさかやらんでいいことをして自滅するとは。
 (^^;;;

 反日が旬だから。w


>>中国は世界のリーダー、米との新たな関係目指す=習主席

>アフリカがついてきてくれるといいですね。たまには後ろを振り返って確認した方がいいですよ。振り返ればアフリカと仲良くする日本がw

>>アパホテル批判で愛国心あおる中国 国家としての制裁82・9%支持というアンケート結果も
>>ビッグデータで人民をしつけ? 中国が向かうG・オーウェル『1984年』の恐るべき監視社会

>朝日なんか言えw まあ、朝日が言うようになったら中国叩きなんかにかかずらってる場合じゃないってことになるんでしょうけど。

>>中国のホテルが「ラーベの日記」を客室に

>唐司令官は「無分別にも、兵士はおろか一般市民も犠牲にするのではないか」と懸念し、中国国民の生命を省みない国民政府・軍首脳の無責任さを批判していた。

>しかし、こんなナチスの日記をありがたがってるようじゃねw

>>北京市、屋外バーベキューも摘発対象 深刻な大気汚染“取り締まり” 「環境警察隊」を創設

>やっぱり大気汚染の原因は焼き魚だったニダ!

 こちらからですね。

世界のリーダーにしちゃ器が小っさ。w: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/446173441.html

 アフリカとしては、日中のバランスがどうなるかは大した問題じゃないでしょうからね。
 より影響力がある方を選ぶだけでしょう。
 はたしてこれからどうなるやら。(^^;

 ええ。そうですね。
 朝日が反転したら、それは日本にとってかなりピンチってことでしょう。
 連中にはだまされないようにしないと。w

 韓国の竹島・日本海の話と似てるよね。
 竹島が独島って資料だと日本海が素通りで、日本海の話だと竹島が素通りになるという。w
 論理的整合性が求められないから、その辺がいい加減になっちゃうんだろうね。
 もっとも、常に自信満々だから嘘に騙されちゃう人が出てくる。
 困ったもんだ。(^^;;;

 そういえば鯖を焼くのが原因って言ってましたね。
 やっぱりそっくりか。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣諸島沖  中国海警局の3隻が領海侵入 [H29/1/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485049898/
【日韓】駐韓国大使一時帰国「もっと厳しい対応を」42.1%「適切な対応だ」39.9%「もっと穏便な対応に」13.2%[1/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1485085312/
【社会】アパ代表を独占直撃! 中国の著書批判「日本には言論の自由ある」 慰安婦大誤報「朝日への広告出稿ない」 [H29/1/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484910469/
【政治】アパホテル対応に疑問=南京事件否定の書籍−高橋北海道知事 [H29/1/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484914524/
【社会】アパホテルに本の撤去打診 冬のアジア大会組織委 [H29/1/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484830788/
【社会】アパホテルにサイバー攻撃、書籍問題以降に異常なアクセス 警察、情報収集に着手 [H29/1/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484986725/
【中国発狂】百田尚樹「昨日から、中国人から「南京大虐殺は真実だ」というリプライが大量に送られている。イナゴの群れのように次から次へと送られてくる。」[H29/1/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485047559/
【パヨクの逃走】百田尚樹「有田芳生氏に【虎ノ門ニュースで議論しませんか】と オファーした、氏は「是非やりたい」と答えながら、結果は予想通り、調整がつかないと断ってきた。」[H29/1/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485047899/
【空想願望漫画】人権派格闘技漫画『テコンダー朴』第2巻発売!許すな!世界最高民族への卑劣なヘイト!劣等民族チョッパリを撃て![H29/1/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485048368/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^


本文はこちら
posted by kyouji at 02:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

言論弾圧、必死だな。w

>>習主席は「保護貿易主義や孤立主義は誰の利益にもならない」と述べ、「大国は中小国家を対等に扱うべきで、自国の意思を押し付ける覇権者となるべきではない」と強調した。

>中共の外交部アジア局の副局長の陳とかいうのが、韓国に対して「小国が大国の言うことに耳を貸さない」と立腹していたのも「対等」だから?w

>>アパホテルの客室に「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定する書籍が置かれていることに、中国外務省が反発

>中共が騒ぐまで、アパホテルの客室にそんな本が置かれていることを私は知らなかった(ペットボトルのラベルが社長の顔写真だというのはネットで見て知っていた)
>私と同じようにアパホテルに泊まったことがない人、泊まったことがあっても机の引き出しを開けなかった人は知らなかっただろう。
>本の存在に気付いた人もいただろうが、ペットボトルのラベル程は知られていなかった。
>今回、中共が騒いでニュースになったことによって、客室に本が置かれていることが多くの日本人に知れ渡った。
>日本人は物見高いとこがあるから、話題になった本はどんな物かと、今まで触れもしなかった引き出しを開けるようになるかもしれない。
>著者である代表は「宣伝乙」な気分かもしれないw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 本当に、平気で正反対のことを言うんだよね。(^^;;;
 大国に従うべきって平気で言うくせに。
 困った連中だよ。w

 パヨクの宣伝と同じ……どころか数倍の効果がありそう。w
 たぶん、民間企業を攻撃する分にはかまわないと思ったんだろうけどね。
 ちょうど慰安婦像が騒ぎになってるし。
 同じ民間じゃないか、と。
 ホントにアホな連中だよ。(^^;;;


>>【国際】「中国を見くびるな」=対米貿易で報復主張

>現状を見くびっているのは中国だ。逆に米が禁輸したらどうなるか。「農産物を標的に報復すべき」おまえ、それ餓えた人民の前で言えんの?
>どんなに大言壮語で空威張りしても、国民を食わせられない国家は存続できんよ。

>>【国際】中国は世界のリーダー、米との新たな関係目指す

>本気で自分の発言内容を信じているとしたら解離性健忘症、信じていない内容を臆面もなく言えるのなら反社会性パーソナリティ障害、どちらにせよリーダーには戴きたくない精神性だな。言っていることとやっていることがあまりにも正反対なのが笑える。ああ、中国の率いる世界はきっとユートビアなんだろう(反語)

>>【南京】アパホテルに激励殺到「言論弾圧許すな」1万件以上 全客室に「南京大虐殺」否定本

>それでも泊まろうとする中国人は、破壊工作員として公安に通報し監視下に置くべき。偽造旅券にも注意。放火、暴走車の突入にも気を付けろ。いや、マジで。

>>【話題】アパホテル 「中国人観光客は全宿泊者の約5%。ニュースによってキャンセルが特に増えているということはありません」

>中国人が来ないなら歓迎、と各国から予約が殺到していることは、中国で報道されているのかな?

>>【中国】中国政府、地方の気象当局にスモッグ警報の中止を通達

>そういえば緑化とか言って山を緑のペンキで塗った国があったような・・・なんのためにそれをやっているかを、誰か教えてやれよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 もう貧乏だった頃のことを忘れてるんだろうね。
 あまりにも高すぎる自己評価は危険だ。(^^;;;

 冗談抜きに、嘘をつくのが平気な人たちなんだよね。
 正反対のことを口にするのをなんとも思わない。
 当然、そうした人は優しさ、思いやりも持たない――持てないわけだから。
 そういうのがあればこういうことは言えないからね。

 困った事に、良心の呵責のない人たちと付き合うのには、良心のない対応をせざるを得なくなるわけで。
 それが今の大陸の文化や価値観を形成している。
 付き合うのは無理なんだな。
 日本人的な価値観が破壊されてしまうから。

 まあ、いないなら歓迎ってのは、どこまで確かかわかりませんけどね。(^^;;;
 とはいえ、今後の展開が気になりますよね。
 はたしてどうなるのか。

 被害者からのフィードバックが存在しないと公害に歯止めがなくなる。
 先進国の事例を学んでいるから繰り返さないって言った人がいたけど、そういう問題じゃないんだよね。
 社会の構造の問題で。


>>【国際】「中国を見くびるな」=対米貿易で報復主張―共産党系紙
>> 中共はもともとエネルギーと食料を自力で供給するのを国是にした農業国だったんだけど、21世紀になるまで餓死者を出す国で、食糧援助を受けていた。

>エネルギーと食料に必要なのが、採取、精製、輸送、保存技術
>資源大国といっても、これが出来ない国が多い。
>石油にしても、レアメタルにしても、あるだけでは意味がない。

>>【国際】中国は世界のリーダー、米との新たな関係目指す=習主席

>お隣に「世界正義」とか言っていた国があるので、そこのリーダーになるんですね。

>>【歴史戦】 華春瑩・中国報道官「日本の頑迷な人々は南京大虐殺記念館訪問を」

>わざわざそんなところに行かなくても、東京の朝日新聞本社に行けば資料がありますがな。
>捏造の元ネタも含めて。

>>【南京】アパホテルに激励殺到「言論弾圧許すな」1万件以上 全客室に「南京大虐殺」否定本

>見える。
>一般販売したらAmazonランキング一位になっている状況が。
>そしてそれを報じない新聞の書評と本屋大賞

>>【中国】アパホテルの南京大虐殺否定本に対抗、中国のホテルが「ラーベの日記」を客室に―中国メディア

>ジョン・ラーベ
>国家社会主義ドイツ労働者党南京支部副支部長
>表紙にはもちろん大きくハーケンクロイツを。

>>【中国】北京市、屋外バーベキューも摘発対象 深刻な大気汚染“取り締まり” 「環境警察隊」を創設
>>ただ北京市の大気汚染は、隣接する河北省の製鉄
>所などが排出する煤煙(ばいえん)の影響が大きいと指摘されており、
>警察隊創設の効果は不透明だ。
>.
>製鉄所止めて、鉄鋼の輸出を止めれば問題解決だな。
>鉄鋼のダンピングも終わるし。

>>【産経・経済裏読み】ビッグデータで人民をしつけ? 中国が向かうG・オーウェル『1984年』の恐るべき監視社会

>ピッグデータを人民におしつけ? 中国が向かうテンアンモン『1989年』の恐るべき粛清社会

>この手のストーリーは上級幹部だけがポイントを最初から大量に保有している。
>そして共産党員以外はポイントが低く
>ポイントが一定数以下になると自動的に行方不明になります。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りですね。
 先進国の農業は非常に高度の産業化されていて、種をまいて水をかければ終わりって話じゃない。
 当たり前だけどね。(^^;;;
 それは資本主義的な競争の結果によるもので、それがないと停滞は避けられない。

 リーダーって言えばリーダーになっちゃうって考えが怖いよね。
 それ、日本は1500年前に十七条憲法で克服した思想なのに。(^^;;;

 連中の安っぽい政治ショーに付き合わされてもね。w

 ぜひ売れて欲しいですね。
 まあ、内容を確かめてないのであまり軽率なことはいえませんが。
 否定派と肯定派がいて初めて正しい検証ができるわけでね。
 これから議論が深まることを期待したいですね。
 中共はそうは思ってないだろうけど。w

 日本の敵はナチス・ドイツだったってのは不都合な歴史の真実の一つですかね。
 (^^;;;

 結局、経済を畳む、規模を縮小する以外にない。
 拡大を維持するための基本的な手順をクリアできないなら。
 誰がやらせるかっていう話じゃなくて、いずれ持ちこたえられなくなる。

 まさにディストピアの典型。(^^;;;
 共産党員がそれ以外の人々の上に君臨して富を搾取してきた。
 これからはさらにわかりやすい形で人々を踏み潰し始める。
 それが彼らの選択だからしょうがない。


>>北京市、屋外バーベキューも摘発対象

>中国人民を海岸線で一斉にジャンプさせ津波を起こし、日米の西海岸を攻撃するという壮大な与太話があった。人民が一斉にバーベキューすると、確かに酸欠になりそうだ。空気を清浄化するためには、中国人民全員が一時生命活動を停止することが最も有効。一時でなく永続的停止ともなれば、中国のみならず全世界の環境を劇的に向上させること請け合い。
>そう言えば中国政府が中国人民を今まで最も殺してきた。環境改善への貢献を評価してあげないと公平ではないな。習大人、世界のリーダーとしてもうひと踏ん張りどうでしょう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 一時期、流行りましたね。(^^;
 生命活動はそのまま経済活動ですからね。
 経済活動が停滞すれば、その分の痛みをみんなで背負うことになる。
 問題は、富の分配が不公平なら、痛みの分配はもっと不公平になるだろうってところでしょうか。
 そうなれば中共は別な形で代償を払うことになるでしょうね。
 それが今の国家主席か、次の国家主席の時代になるのか。
 一見すると残酷に思われるかもしれないけど、それ以上に残酷なのがこの毒ガス地獄ですからね。
 民主主義や資本主義が効果的に機能していないと矛盾が暴力的な形で是正される。
 それがまあ、歴史の教訓というもので。(^^;;;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】自衛隊機の緊急発進、過去最多の883回 中国機が大幅増 [H29/1/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484930128/
【軍事】中国が日本に不快感、陸海空3自衛隊の台湾有事想定の図上演習に反対 23〜27日に実施 [H29/1/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484986665/
【メディア】DHCシアター「ニュース女子」#91についての見解 [H29/1/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484963697/
【話題】『ニュース女子』制作のDHCが批判を一蹴「誹謗中傷に屈しない」「デマ、ヘイトの批判は言論弾圧」@rkayama
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484918319/
【リテラ】「南京虐殺はなかった」アパホテル反論の“嘘と詐術”を検証する!
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484856431/
【偏向報道する自由】アパホテル問題:【動画あり】日テレ・スッキリ宇野常寛「アパホテルは歴史修正主義者。呆れるしかない」→炎上w [H29/1/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484959060/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:討妖の狙撃手 後半戦開始!
 アオバ=サン、ワックスかける! ワックスとる! ワックスかける! ワックスとる!

本文はこちら
posted by kyouji at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

騒ぎはおさまらないだろうね。

>>「在沖縄米軍の台湾移転を」 ボルトン元米国連大使が提言

>ボルトン氏、北が国連決議をすぐに拒否したとき「世界記録だ」と言った人だっけ。
>一つの中国にこだわらないなら、台湾駐留も選択肢の一つになるわけか。

>>習氏は「貿易戦争の結果は共倒れだ」と述べて欧米の保護主義的な傾向を批判した

>現地企業との合弁でないと、外資に商売させない国が何エラソーなこと言ってんだ。

>>アパホテルを中国外務省が批判 客室の書籍「南京大虐殺」を否定
>>「日本国内の一部勢力は歴史を正視しようとしない。正しい歴史観を国民に教育し、実際の行動でアジアの隣国の信頼を得るよう促す」

>「一部勢力」にまで目くじら立てて、余裕がないねぇw
>「アジアの隣国の信頼」って、中共の信頼なんて要らないしw
>世界中を中共の望む思想に染め、望み通りに言論を操りたいと正直に言えばいいのにw
>歴代中華王朝は易姓革命の繰り返しで、古代からのつながりは保たれていないそうだが、焚書坑儒の精神は受け継いだようだね。

>>メディアを統括する政府部門の男性職員が短文投稿サイト「微博」に毛沢東は「悪魔」などとの批判を書き込んだ

>政府部門の職員が書いたのか……職員なのに書き込む危険性がわからなかったのか?
>自分の住んでいる国に言論の自由がないと、知らなかったわけでもないだろうに……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 強硬派で有名な人ですね。
 ですので、ちょっと割引が必要だとは思うんですが。
 それでもやっぱり面白い。(^^;

 ホントに自分のことを棚に上げるんだよね。
 驚くよ。w

 歴史を正視しないって言うけど、「じゃあ確かめようよ」って言ったら逃げるんだよね。w
 連中にとって歴史は政治でしか無い。
 勝手な連中だよ。(^^;

 確かにそこの部分が謎ですね。
 何かブチ切れたい理由があったのか。
 真実に目覚めてしまったのか。
 いずれにしても不幸だ。あの国じゃ。


>>【軍事】「在沖縄米軍の台湾移転を」 ボルトン元米国連大使が提言

>本当にやったら第二次太平洋戦争待ったなしかもしれんが、アドバルーン発言としては絶好のリトマス試験紙にはなるのでは。
>・迷惑>基地の経済効果+補助金と感じている沖縄人→絶賛
>・迷惑<基地の経済効果+補助金と感じている沖縄人→消極的反対
>・在沖プロ活動家→断固反対、火病
>・本土と決別すべきと考える台湾人→賛成
>・本土と融和すべきと考える台湾人→反対
>報道関係や野党がどう反応するのか楽しみだが、
>・反対するべき理由をこじつけられないマスゴミ→沈黙、報道しない自由
>となるのかな。それもつまらんな。
>あ、そ〜れ、朝日さんのかっこいいとこ見てみったい〜、それ、社説!投書!コラム!

>>【中国】トランプ就任式への台湾議員の参加拒否を米国に要請

>国際関係アドバイザーというのは中国にはいないのか。文化大革命と天安門で死滅したのか。逆効果でも言わないと政権内部でヤバいのか。習は裸の王様なのか。
>いろんなことを思わせる墓穴発言であることよ。

>>【国際】習氏、トランプ氏“悪者”に仕立てる「貿易戦争共倒れ」「通貨安競争はしない」

>冷静に言えば、トランプの政策により日本も被害を受けるだろうが、中国の受ける被害が甚大なので、相対的に日本には得になる。と言うより、痛みに耐えつつ中国と言う癌を摘出しないと、民主主義が死ぬ。ひいては地球が死ぬ。

>>【歴史戦】 アパホテルを中国外務省が批判 客室の書籍「南京大虐殺」を否定

>アパは「反論歓迎」って言ってるんだから論理で批判すればいいじゃない。民間のやることに政府が容喙するな。でも韓国、おめーはダメだ。国家間合意違反・ウイーン条約違反・道交法違反で三倍返しだ。

>>【国際】大虐殺を消し去る中国 無から有を創り出す中国のプロパガンダ戦略

>焚書坑儒は中国の伝統、プロパガンダには逐一反論を。とは言えこの情報共有社会にいつまで嘘が通用するやら。バレた時のしっぺ返しは自己責任で。

 ご意見、ありがとうございます。
 アメリカから基地移転の話が出てきた! って大騒ぎになってるのかと思ったら、ぜんぜんニュースになってない。
 不思議!w
 グアムに移転するのは大賛成でも、台湾移転には沈黙なんだ。
 やっぱ中共のスパイなんじゃん。w

 言うのはタダ、ぐらいの考えなんですかね。
 妙な連中だよ。(^^;;;

 トランプさんが何を目指すのか。
 これから不安でもあり、楽しみでもあり。w

 決して議論しない。
 彼らにとって歴史は政治だから議論の対象じゃない。
 問題は、そのことがわかっていれば中共の主張なんてデタラメと気づくはずなのにそうなっていないってところでしょうね。

 まあ人間、騙される時はだまされますからね。
 情報化の時代には、情報化の時代の詐欺師が現れる。
 乗り遅れないようにしないと。(^^;;;


>>【軍事】「在沖縄米軍の台湾移転を」 ボルトン元米国連大使が提言

>台湾は憲法でモンゴル共和国まで領土に入れているので、台湾防衛でなく中華民国防衛にすると中国どころかモンゴル共和国とも戦争になるから米国は軍事同盟を結べない。
>いままで米軍が台湾に駐留出来ない理由にこういうことがあったんだよね。
>結局台湾は中華民国と心中するか、国民党と中華民国を切り捨てて台湾として再出発するかの選択に迫られている。

>>【中国】トランプ就任式への台湾議員の参加拒否を米国に要請

>トランプ「中共がそう言うならチベット代表も呼んでみるか」

>>【歴史戦】 アパホテルを中国外務省が批判 客室の書籍「南京大虐殺」を否定
>>アパホテル書籍で言及された「通州事件」の歴史事実 ニューズウイーク

>南京大虐殺の否定よりも通州事件に言及するほうが重要だったとか。
>どうでもいいが現在進行形で中共が主犯のチベット人虐殺に関して記憶がなくて、国民党が相手をした南京大虐殺の記憶がはっきりしていることに疑問を持つ人があまりにも少ないのはどういうことなんだろうかね。

>>【歴史戦】 中国のアパホテル批判に菅義偉官房長官「過去の歴史に過度な焦点当てるな」と応戦

>本一冊で中国人観光客を締め出すことが出来る。
>世界中が真似しだしたりして。

>>【国際】大虐殺を消し去る中国 無から有を創り出す中国のプロパガンダ戦略
>>この時の最大の支援国は米国であったし、1920年代以来、中国に騙さ
>れ続け、中国に同情と支援を送り続けてきたからである。

>今までは日米戦争の原因に米国が中国国民党に騙されたので否定できなかったということがある。
>つまり、米国も共犯者にされていたわけ。
>ところが最近は中共が米国の脅威になり、日本の軍事的協力が不可欠になったために、そして米大統領が広島慰霊をしたことで、戦争が完全に終結しているので、歴史を調べ直す事ができるようになった。

>>【中国】「毛沢東は悪魔」…批判でまた処分 中国、書き込み許さず
>>ちゃんと歴史と向き合えよ。w

>毛沢東は中共カルト教団の教祖アル。
>歴史を直視したらカルト教団は解体してしまうアル。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。
 確かに大陸反攻の手伝いはできないもんね。(^^;;;
 やっぱり、早く台湾国になってもらわないと。

 トランプさんがどう動くのか。w
 こればっかりは実際に始めないとわからないですからね。

 おっしゃる通り。
 連中にとって歴史は政治であって、学術的正確性は無意味。
 まあ、日本側がそうした反論をしてこなかったのがよくなかったのはあるでしょうね。
 メンツがどうのって話に騙された。
 あるいは積極的に加担してきた。
 本当はただの虚栄心に過ぎなかったのに。

 儲かってる所と儲かっていない所で対応に差が出るでしょうね。
 わかりやすいと言えばわかりやすい。(^^;

 日本は無謀な戦争をした! と大声で騒ぐことで、この辺の歴史的事実に蓋をした人が多いように感じられますからね。
 しっかりと掘り返さないと。
 まあ、今さらアメリカ批判をしてもしょうがない面があるんだけど、日本側がちゃんと情報発信していなかったという点で100年前の間違いをまた正確に繰り返してる。
 馬鹿なことはやめないと。
 ブッシュ大統領の時代に明確にヤルタ体制を批判してるし、オバマさんが広島を訪問した。
 確実に歴史の歯車が逆回転を始めているわけでね。
 それに合わせた対応をしないと歴史の流れに見捨てられてしまう。
 情報発信もそうなんだけど、そういう「時代が何を求めているのか」に鈍感だったってのも大きいかもしれません。

 カルト教団は身内でほそぼそとやってるうちは可愛げがあるんだけどね。w
 外部に広まって社会を食い物にし始めると手がつけられなくなる。
 やっぱり連中に金をもたせたのは失敗だったね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【釜山・慰安婦像設置】政府、駐韓大使の帰任見送り 韓国政府の対応にらむ[H29/1/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484843320/
【釜山・慰安婦像設置】 駐韓大使帰任に慎重 官邸、韓国側の対応見極め 安倍首相「早く帰す必要はない。国民も納得しない」[H29/1/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484615022/
【政治】平昌五輪HPに「独島」=日本政府が懸念伝達 [H29/1/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484835995/
【韓国】竹島に少女像建設へ 京畿道議会の団体が募金開始=韓国 [H29/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484550542/
【政治】岸田文雄外相、竹島の慰安婦像計画を批判 「国際法上も歴史的にもわが国固有の領土」 [H29/1/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484644658/
【韓国】日本の竹島領有権主張に「無駄な主張やめよ」=韓国外交部 [H29/1/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484644244/
【韓国】独島への少女像設置計画 事実上反対を表明=韓国外交部[01/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484810232/
【韓国】<慶尚北道の知事>竹島の少女像設置に「不適切だと思う」と主張!
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484743162/
【反応】韓国行政自治部「竹島少女像設置の募金運動は法律違反」=「いったいどこの国の政府なんだ」「法律の適用には国民意見の反映を」―韓国ネット [H29/1/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484914461/
【コラム】韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」 [H29/1/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484896068/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:討妖の狙撃手 後半戦開始!
 アオバ=サン、ワックスかける! ワックスとる! ワックスかける! ワックスとる!

本文はこちら
posted by kyouji at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

世界のリーダーにしちゃ器が小っさ。w

>>「親日」「売国」批判だけでうまくやれるのか〜根本問題は国力が日本に及ばないこと/朝鮮日報社説

>特アの基準では「力」を重要視するから「国力をつければ〜」となるんだろ
うが、国力をつけて牙をむくようになったチャイナに対し、日本がどういう対
応をしているかをきちんと見れば、日本が単に「力」に屈する国でないことは
わかるだろうに……(力の前に膝を折る国民性なら、日清・日露は戦っていな
いし、アメリカ相手に戦争もしていない……ことは、事大主義で半万年属国の
民族にはわからないか)
>おまエラが言うところのネトウヨが嫌韓なのは、おまエラの主張が根拠のな
い妄想・捏造だから。
>多くの日本人は基本的に嘘を嫌う。
>嘘を嫌う性分は、裏を返せば事実を求めるということになる。

>で、ふと思ったんだけど、韓国のドラマや小説に推理(刑事)物ってあるの
かなぁと。
>どうしてそんなことを思ったかというと、推理物というのは、なぜ事件が起
きたかという真相(事実)究明への探究心と、犯人確保のためには証拠が絶対
という前提(疑わしいだけでは逮捕できない)が、社会常識になっていなけれ
ば成り立たないジャンルだと思ったから。
>更に言えば、ストーリーを論理破綻なく、リアリティを損なわずに作家が組
み立てられるか、それを受け手(視聴者もしくは読み手)が楽しめるかという
のもあると思う。

>欧米にも日本にも、その手のドラマや映画、小説は多数あるし、漫画もある。
>だけど、韓流推しが強かった時期でも、韓国の推理物は聞かなかったなぁと。
>事実と証拠はケンチャナヨで、「力」の強弱で物事を計る韓国(特ア)では
推理物は受け入れられないのかなぁと。
>もっとも、私が知らないだけで、韓国国内で大人気の推理小説やドラマがあ
るのかもしれないけど。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにその通りで、ちゃんと歴史を振り返れば日本人が強者にひざまずき、弱者をいじめるなんてことがないのはあきらかでね。
 むしろそうしたことを何より嫌う国民性で。
 けど、それは彼らには受け入れられないわけです。
 愚かで野蛮で卑怯者の日本人っていうのが彼らの『神話』だから。(^^;

 近代推理小説を作ったのは誰かというといろいろな説があると思いますが、やはりサー・アーサー・コナン・ドイルが重要な役割を果たしたといえるでしょう。
 そしてホームズのゆりかごとなったのはエドガー・アラン・ポーでしょう。
 私は少しシャーロック・ホームズを読んだぐらいでミステリーは全然読まないんですが。w
 SFとミステリーは舶来品だったわけですね。(^^;
 まあ、それは置いておくとして、韓国でも日本の作家さんの作品が読まれているので、まったく理解がいないってことはないでしょうね。
 で、ミステリーを別な方向から分析しますと、犯人がいて、被害者がいて、どういう形かはいろいろですが、被害者の無念がはらされるわけです。w
 そんな訳で、見方によっては、彼らにとってもっとも興味深いジャンルかもしれません。
 ちょっと興味の対象は違うかもしれませんが。w


>>【政治】リッパート駐韓米大使、涙の離任会見 2年前に襲撃受け大けが>「時間をもう少しもらえるなら、韓国に永遠にいられる気がする」

>こんな死地から生きて帰れるとは思わなかった、というベトナム帰還兵のような心境だろうか。
>朝鮮人は温和な好意を向けてくる相手には依存と侮蔑を、高圧的に敵意を向けてくる相手には卑屈と隷従をもって対する民族。リッパートさんは自分のアメリカンな良識を信じて裏切られ、日本人も自分の日本的な良識を奉じて舐められた。

>>【韓国】なぜ韓国だけが他のどの国よりも「反日」なのか 韓国人は北朝鮮人に比べて民族としての朝鮮純粋性において劣っている>韓国のナショナリズムは常に「何かの否定」として現れる

>北鮮より日本を意識するのは、易姓革命的に前の治世者を貶める必要性があるのではないか。そうでなければ「克日」の実情なるものが、自らを上げる方向でなく他者を下げることばかりな点が説明し難い。まあ品性下劣だから、と言われればそれも強力な説明ではあるが。

>>【韓国外交】 「親日」「売国」批判だけでうまくやれるのか〜根本問題は国力が日本に及ばないこと

>力がすべてなら、日米中露すべてから蹴り飛ばされている現状を受け入れなきゃならんな。違うだろ?約束を守らない、言い訳ばかりする、責任転嫁する、感情に溺れる、だから見捨てられている。ゲームに加わりたければゲームのルールを守れ。ルールを守れないなら近寄ってくるな。

>>【韓国】デマと誤報暴露で韓国世論変化

>つまり韓国には国家国民自体に観察眼も分析能力もなく、日本のマスゴミにも事実の検証能力がないということだ。(何をいまさら)

>>【国際】南京大虐殺を否定している日本のホテルの本に、中国人は怒っている

>怒れ怒れ!中国団体旅行客がJRで騒ぎを起こした件を直接目撃したが、理不尽に怒っていて居合わせた日本人乗客も駅員もドン引きだったな。来るな、泊まるな、乗るな。新幹線技術を流出させたJR東日本はこの本を新幹線座席ポケット全数に常備すべき。JR東海は、のぞみ・ひかり・こだまでやるといい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ただ、まあ、アメリカ人であるリッパートさんは事大の対象ですからね。w
 欧米人の中で非常に入れ込む人がいるのは、やっぱり、そのへんにあるのかもしれません。
 日本人も、20年前、30年前には韓国に心酔した人たちがいたようですし。

 確かに、よくよく考えると、「何かの否定」として現れるのはナショナリズムに限った話じゃないかもしれませんね。w

 言われてみると、国力がないっていうのは反日と同じで、どんな時にも有効な便利な言い訳なのかもしれませんね。w

 この記事だけですべてがわかるってものでもないけど、本当にこの通りなら検察がザルすぎて怖いですよね。
 まあ、ここまでザルだから産経の支局長を起訴したと言われるとそれまでなんだけど。
 (^^;;;

 中共に批判的な立場の人からすると、騒ぎが大きくなったほうがありがたいという。
 (^^;;;;;
 今や、仲裁裁判所の最低を無視して人工島に軍事基地を作る連中だからね。
 どんなに偉そうなことを行ってもさっぱり説得力がない。w


>>現実に韓国を脱反日化するには結局南北朝鮮の統一しかないのかもしれない。

>他人のせいにする癖が治らないんなら統一しても変わらんでしょ。北朝鮮の三清教育隊ばりの教育に期待しますかw 自己批判のやり方をしっかり学んでね。

>>「親日」「売国」批判だけでうまくやれるのか〜根本問題は国力が日本に及ばないこと

>法の支配の目的は強者の専横から弱者を守るものだってのを知らないんだろうな。日本なんか軍による強制力を持ってないから、そこんところかなり気を使ってるんですが。国際関係では思いっきり弱いところを法治で何とか国を立ててるって感じですよね。

>>日本は韓国が弱いから遠慮して、弱いから援助してきたのにね。

>韓国だって日本が牙抜かれてるのは知ってますよねw 牙無くても顎の筋肉だけで噛みちぎられるとか、なんなんすかあんたら・・・ まあ、自傷行為で自らの体力を削ってきたツケなんでしょうけど。50過ぎの引きこもりって感じ。もう施設に直行でいいよね?

>>デマと誤報暴露で韓国世論変化

>あれ?姫って機密流出自体を否定してましたっけ?そこを飛ばしてPCの所有者や入手過程の話しても意味ないと思うんだけど。弾劾については疑惑の中心は国政介入ではなく贈収賄に姫がどれぐらい関わっていたかですしね。そういう意味じゃサムスン副会長を拘束できなかった時点で勝負があったような気もしますね。

>>南京大虐殺を否定している日本のホテルの本に、中国人は怒っている

>「否定」の中身を見ると30万人説の否定みたいだけど、中身見てないのでなんとも・・・ でも日本はファシズム国家じゃないので、表現するのも怒るのも自由ですよ。そう言えばこの前「日本会議の研究」発禁で大騒ぎしていた朝日さんも言論・思想・表現の自由は当然重視されますよね?虚偽記載認定での名誉毀損による発禁にすら噛み付くんだから、内容が検証されそれによる名誉毀損が認められない限り当然人権を重視されることと思います_

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、なくならないでしょうね。w
 そのためには南北分断以前の歴史を振り返る必要がある。
 中共も反日だしね。w
 連中の相似性を参考にした方がいいかも。

 悪辣な日本政府が卑怯にも我々の邪魔をしていると信じてるからね。
 そうじゃないと、自分たちがなぜ上手く行かないのかが説明できなくなるし。w
 連中に何を言っても無駄だろうね。(^^;;;

 強者の横暴っていうのは彼らの世界では常識なんでw、そこから抜けられないんでしょうね。
 国際社会には弱者を保護してくれる施設は無いからなぁ。w

 いえいえ。捜査の点から言えば非常に重要です。
 強制捜査のための根拠になってるわけですから。
 とはいえ、連中に法的根拠の話をしても意味ないか。w
 例の演説については、機密漏洩として立件できるかは微妙であるって記事は読んだ記憶があります。
 まあ、今後の展開がどうなるのかさっぱり予想がつかないんでw、見守るしか無いですね。
 法的手続きが守られるかどうかから謎ですし。(^^;;;

 怒ってるってのが重要なわけです。w
 感情を害した、とね。
 脅迫してる。
 昔なら、そうした感情に対する配慮があったけど、「実は嘘なんじゃないか」と見透かされるようになると、逆に怪しさを際だたせることになる。w


>>その点で言うと、日韓はあまりにも違いすぎるんで無理があるんだよね。
>じゃあ台湾は、そういう価値観の点で言うとどうなのか。

>台湾は外省人と国民党という異物を受け入れながら民主主義国家体制を作り上げているだけの民度がある。
その点が中韓とは全く違う。

>>【政治】リッパート駐韓米大使、涙の離任会見 2年前に襲撃受け大けが
>>「時間をもう少しもらえるなら、韓国に永遠にいられる気がする」

>>キャロライン・ケネディ駐日米大使:「さようなら、寂しくなるわ」
>>ケネディ氏は18日夜、成田空港から帰国の途に就きました。搭乗口では「また会いましょう」と笑顔で手を振り、日本式のお辞儀をしてから機内へと向かいました。

>隣の国で完全に明暗がくっきりと分かれました。
>.
>>【韓国】なぜ韓国だけが他のどの国よりも「反日」なのか 韓国人は北朝鮮人に比べて民族としての朝鮮純粋性において劣っている

>「純粋な韓国」とは結局宗主国の属国になるしか無い。
>そして歴史上日本は中韓と断絶することで安定を確保する。

>>【国際】南京大虐殺を否定している日本のホテルの本に、中国人は怒っている

>歴史認識と近隣条項が無いと日本に対して何も出来ないのが中韓。
>だからたかがホテルの本でも死活問題になる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はたして国民党政権時代の負の遺産を清算できるのか。
 これから大変でしょうね。

 トランプ政権ではどうなるのか。
 気になるところですね。

 まあ、結局、地政学的に自然な形に戻るのかもしれません。
 つくづく、20世紀の日米の努力は無駄だった。
 (^^;;;

 歴史を強力なツールとして利用してきましたからね。
 必死なんでしょうね。w


>>尖閣諸島「米に防衛義務」 次期国務長官発言に中国反発
>>「日米安保条約は冷戦時代の産物で、中国の領土主権と正当な権益を損害すべきではない」

>尖閣を取られたら台湾が危ないし、在沖米軍も危険だもんな。
>日米安保条約が冷戦の産物なら、中共は冷戦時代の遺物か。
>「中国の領土主権」と言うが、アメリカが沖縄を日本に返すとき、異議の一つでも唱えたのか?

>>中国と台湾の統一を目指す中国系の5団体が蔡氏への抗議活動を行った。

>台湾主導で統一すれば没問題?w

>>中国がカトリック信者に突きつけた“踏み絵”…バチカンからの「独立」と「愛国心」

>カエサルのものはカエサルに……方式でいくと、中共のものは中共に、神のものは神に返しなさい、かな。

>>国連の孤児用のビスケット、北朝鮮の軍や市場に横流し

>支援物資の横流しは以前から指摘されていたことで、ソースが付いた以上の話ではないけど、まず原料である牛乳、卵、砂糖が行方不明(恐らく横流し)になるのがすごいな。
>で、小麦粉だけ練って固めて焼いたビスケットも横流し……
>人権が保障されていない独裁国家に人道支援なんて無意味……どころか害悪。
>北は日本のEEZにミサイルを撃ち込むテロ組織。
>テロを支援する国連に制裁しようw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

経済からブレーキを。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/446065456.html

 中共の言うことは口から出まかせだからね。w
 今までそれを見逃してきた。
 これからどうするのかって言うところが問題で。

 日清戦争の復仇が本当の目的だからね。
 まともに話して意味ないだろうね。(^^;;;

 言われてみると確かにそうだよね。
 それでローマ法王は中共に対して融和的だったわけか。
 さてエルサレムにはキリストが現れるけど、中華の地にはどんな救世主が現れるやら。

 おっしゃる通りで、この前のユニセフの北朝鮮スパイのニュースの時のような目新しさはありませんね。
 むしろ、いまだに継続していたのかっていうのがニュースで。
 独裁国家において国民は被害者であり、生存を確保すべきっていうのは、理屈としては成り立つようにみえるけど、実際は弾圧と虐殺が継続するのを支援してることになる。
 そこには倫理的な葛藤があるのは確かなんだけど、それによって核兵器を作ってしまった時に、葛藤が重大な結果につながったことを認めるしかない訳で。
 生存を脅かされることになった側としては、容赦ない苛烈な行動に出るしか無いことになる。
 頭が痛い問題だね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国際】「中国を見くびるな」=対米貿易で報復主張―共産党系紙[01/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484819060/
【国際】中国は世界のリーダー、米との新たな関係目指す=習主席[01/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484795089/
【歴史戦】 華春瑩・中国報道官「日本の頑迷な人々は南京大虐殺記念館訪問を」 [H29/1/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484819581/
【中国】アパホテル批判で愛国心あおる中国 国家としての制裁82・9%支持というアンケート結果も [H29/1/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484817580/
【南京】アパホテルに激励殺到「言論弾圧許すな」1万件以上 全客室に「南京大虐殺」否定本[1/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484824827/
【話題】アパホテル 「中国人観光客は全宿泊者の約5%。ニュースによってキャンセルが特に増えているということはありません」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484899092/
【中国】アパホテルの南京大虐殺否定本に対抗、中国のホテルが「ラーベの日記」を客室に―中国メディア [H29/1/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484827423/
【中国】北京市、屋外バーベキューも摘発対象 深刻な大気汚染“取り締まり” 「環境警察隊」を創設 [01/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484388062/
【中国】中国政府、地方の気象当局にスモッグ警報の中止を通達[H29/1/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484733111/
【産経・経済裏読み】ビッグデータで人民をしつけ? 中国が向かうG・オーウェル『1984年』の恐るべき監視社会[H29/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484517802/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:討妖の狙撃手 後半戦開始!
 アオバ=サン、ワックスかける! ワックスとる! ワックスかける! ワックスとる!

本文はこちら
posted by kyouji at 22:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

歴史と向き合いましょう。w

>>【軍事】中国の尖閣行動「違法行為だ」 次期米国務長官が断言、侵攻あれば「防衛」明言も

>強硬な好戦的態度が戦争を防ぎ、友好的な宥和主義が戦争を招く。日本人の常識とは逆。「中国に対する配慮」だとか「韓国の国民感情に配慮」だとか、「お互いさま」の日本的感性には受け入れやすいが全然グローバルスタンダードwじゃない。マスゴミはここでも民衆を騙そうとしている。

>>【国際】尖閣諸島「米に防衛義務」 次。期国務長官発言に中国反発>「主権問題で一方の肩を持つ発言はやめるべきだ」

>アメさんはアメさんの都合で言ってるんであって、友誼に殉じているわけじゃない。日本の肩を持っているのではなく、中国にジャブを放っている。まあ「不公平アル!」「シャベツニダ!」と騒ぐのは特亜の第二の天性なんだろうが。

>>【米国】トランプ氏、「一つの中国」見直しも 為替・貿易で進展要求

>「一つの中国」破綻→中国の外交的敗北
>「一つの中国」堅持→中国の通商的敗北あるいは軍事的敗北
>王手飛車取りでしょうか。

>>【中国/米国】中国 アルミメーカーへの補助金で価格低下 米が提訴

>アルミなんて固形化した電気みたいなものなんだから、補助金辞めて電気料金を爆下げすればいい、そう韓国モデルの輸出ドライブですよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 もしも間違えたら訂正すればいい。
 今まで中共に対して融和的な態度をとってきたけど、中共は強硬になり、ついには南シナ海に人工島を作って軍事基地にしてしまった。
 日本は歴史問題で韓国に対して譲歩に譲歩を重ねてきたけど、さらに歴史的事実を無視して強硬に譲歩を要求してくるようになった。
 結局、日中友好、日韓友好は役に立たないどころかむしろ逆効果だった。
 ちゃんと説明されれば普通の日本人なら間違いに気づく。w
 おっしゃるように、問題はマスコミが事実を伝えていないって所で。

 主権の問題で、中共が国際法を無視して、あきらかに嘘の主張を一方的にするから無視せざるをえないわけでね。w
 本当に迷惑な連中だよ。

 中共が自分で自分を追い詰めたんだけどね。w
 とはいえおっしゃるようにアメリカとしては王手飛車取りといえる。
 このまま引き下がって取り下げない限りね。
 まさにチキン・ゲーム。w

 韓国の電力会社は逆ざやで電力価格を圧縮されていますが、中共もガソリン価格なんかを抑えるために逆ザヤになってる。
 国民をだますための必死の努力。w
 それが経済政策の足かせになってる。
 いずれ転ぶことになる。(^^;;;


>>【米国】「台湾独立に反対」 米西部で中国系団体、台湾の蔡英文総統に抗議活動

>米という安全地帯で騒ぐ奴ら。台湾の治安部隊の前でやれ。安パイの日本の捕鯨船ばかり狙う海犬の同類か。

>>【国際】中国がカトリック信者に突きつけた“踏み絵”…バチカンからの「独立」と「愛国心」

>教皇ウルバヌス2世は「神がそれを望んでおられる」と告げ十字軍が起きた。その矛先が自分たちに向いたら・・・思い当たることが多すぎるみたいだね。
>カトリック(普遍正統主義)は異端を許さない。愛国心を教義の一部として認めるより、毛沢東が列聖されるようロビー活動でもした方がまだ見込みがある。

>>【不祥事】国連の孤児用のビスケット、北朝鮮の軍や市場に横流し

>マンガでよく「目の前で苦しんでいる人を見捨てられない」とか言って正義の味方が登場するけど、その行動がさらに不幸な人間を量産する状況が描写されることはない。WEPもその独り善がりを反省することは無いのだろう。
>善意のバカほど始末の悪いものは無い。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 アメリカで嫌がらせするの必死なんだよね。
 長野で騒いだ時と同じ。
 アメリカじゃ警官に逆らうと撃たれるかもしれないけど。w
 日本もちゃんと逮捕すべきだったのにね。

 ふと思ったんだけど、バチカンが融和的な姿勢を見せたから強硬になったんですかね?
 考えてみれば、バチカンは軍隊もいないしね。
 まあ、敬虔な神の使徒という兵士は世界中にいるけど。
 (^^;;;

 たぶん10年前なら善意の馬鹿ですんだんだと思うんだけど、もうすでに善意の馬鹿か組織の利益のための意図的な行動かを疑う段階になってると思うんだよね。
 すでに何度も問題点を指摘されてるのに、それでも強行してるからね。
 ひどい話です。


>>中国の尖閣行動「違法行為だ」 次期米国務長官が断言、侵攻あれば「防衛」明言も

>国務長官が右寄りってのは久しぶりかも。米露接近は第一次大戦前にドイツに対抗するためにロシアと嫌々手を握った英国の英露協商を思い浮かべますねえ。ロシアはいつもロシアですねw

>>中国輸出7・7%大幅減…16年、減速鮮明に 「2年連続で前年割れ」

>大躍進のあとに残るもの。いやー中国内需はすごいですね。ドイツが夢中になるわけだ_

>>スイス当局、デモ強制排除  亡命チベット人ら、習氏訪問で

>ダボス会議でジユウボウエキガ〜してるらしいですが、中国も輸入関税や非関税障壁撤廃しちゃどう?

>>国連の孤児用のビスケット、北朝鮮の軍や市場に横流し 〜子どもはもちろん、大人でも噛めないほど固く「レンガ菓子」と呼ばれている

>北で作るぐらいならちゃんと子供でも食えるもの送ってやれよと思ったりw WFPの無能さの方が気になる。中国で作れば窒素分もたくさんはいるのにね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 言われてみればそうですね。
 こんなにはっきりと物を言うなんて、まったく考えられませんでした。
 まあ、これからを見守る必要はありますが。
 ロシアは地理的に常に相手を挟み込む位置にありますからね。
 おかげで、自分自身も挟み撃ちになってるんだけど。
 (^^;;;

 見方によっては、この10年ぐらいの繁栄が例外的で。
 中共と日本のマスコミは、中華国家の常態であるって日本人に信じ込ませようとしてますけどね。w

 なんとか反トランプの流れを作ろうとしているらしいですが。
 余計に怒らせるだけだと思うけどね。(^^;;;

 無能ならいいんだけどね。
 もしも意図的にやってるのなら大問題。


>1/17のコメント欄
>>もはや、自由や平等や人権は、それを声高に訴えるものをいかがわしく見せるまでの言葉に落ちぶれてしまった。
>>ほんこれ。
>自由・平等・人権、そして平和。大切な価値観なのは間違いないのに、これらを声高に唱える奴らが、>ほぼ例外なくいかがわしい。

>激しく同意。
>サミュエル・ジョンソンの言う「愛国心とは、ならず者達の最後の避難所である」も似たようなことかもしれん。考えてみれば「慰安婦」「核心的利益」「歴史を直視」「謝罪と賠償」とか、本来そこまで否定的な意味がない言葉を、もれなく汚辱まみれにしてしまう特亜の連中も罪が深い・・・これ↓を思い出した。
>『この獣には、また、大言を吐き汚しごとを語る口が与えられ、四十二か月のあいだ活動する権威が与えられた。そこで、彼は口を開いて神を汚し、神の御名と、その幕屋、すなわち、天に住む者たちとを汚した』−ヨハネの黙示録第13章

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 私たちは選択しなければなりません。
 愛国心を捨てるのか、ならず者を追い出すのか。w

 ならず者に愚かな行為の許可証を発行するような真似はやめなければならない。
 もちろん連中を追い出すのは困難なことです。
 だけど愛国心を捨てるわけにもいかないでしょ?w
 この世界をならず者に明け渡さないためには、我々も少々の知恵が必要なわけです。
 わずかばかりの決意と決して諦めないしつこさとね。
 (^^;;;


>>【軍事】中国の尖閣行動「違法行為だ」 次期米国務長官が断言、侵攻あれば「防衛」明言も

>民主党が戦争したり、理想論で原因をつくり、共和党がその片付けをする。
>それが米国の歴史。
>そしてマスコミは共和党が戦争が好きだとプロパガンダする。
>.
>>【国際】尖閣諸島「米に防衛義務」 次期国務長官発言に中国反発
>>中国外務省の陸慷報道官は12日、「中国固有の領土だ」と反論し、「主権問題で一方の肩を持つ発言はやめるべきだ」と非難しました。

>中共も民主化して憲法9条を導入して、核兵器を放棄して米国と安保条約を結べば米国は日本と平等に扱ってくれる。

>>【米国】トランプ氏、「一つの中国」見直しも 為替・貿易で進展要求
>>中国大陸と台湾が一つの国に属するという「一つの中国」の原則を
>見直す可能性に言及した。

>(チベット・ウイグル・モンゴル・満州を含む)中国大陸と台湾が一つの国に属するという「一つの中国」の原則を
>見直す可能性に言及した。
>中共にとって他国がどうなろうと関係ないように、米国にとっての最優先事項が自国の安全。
>中国大陸に主権国家を分けて樹立させたほうが米国にとって安全と判断すれば独立を支援する。

>>【中国/米国】中国 アルミメーカーへの補助金で価格低下 米が提訴
>>その場合、税金が2倍、あるいは3倍になるって意味なんだけどね。
>(^^;;;
>>【三橋貴明】消費増税の目的は某業界への補助金?

>消費税は輸出補助金。
>だから輸出すれば消費税を戻し、輸入したものには消費税がかかる。
>.
>>【経済】中国輸出7・7%大幅減…16年、減速鮮明に 「2年連続で前年割れ」

>香港は中国国内のはずなのに、輸出入に計算している。
>中国経済の指標としては交通量と電力消費、道路と街の明るさを衛星で確認する、というのがある。
>つまり、中国のスモッグは実は経済をごまかすためにやっている。

>>【米国】「台湾独立に反対」 米西部で中国系団体、台湾の蔡英文総統に抗議活動 [H29/1/15]
>>【国際】 スイス当局、デモ強制排除  亡命チベット人ら、習氏訪問で

>政治活動する外国人は侵略者と変わらない。
>そのまま強制送還になる。
>例外は認めることは出来ない。
>.
>>【国際】中国がカトリック信者に突きつけた“踏み絵”…バチカンからの「独立」と「愛国心」

>ウリスト教に改宗するニダ。
>毎日の礼拝は宗主国様への三跪九叩頭の礼ニダ。

>>【不祥事】国連の孤児用のビスケット、北朝鮮の軍や市場に横流し 〜子どもはもちろん、大人でも噛めないほど固く「レンガ菓子」と呼ばれている

>北朝鮮と呼ばれるのは本来の李氏朝鮮。
>日本が関わらなければ、朝鮮半島は全部北朝鮮になっていた。
>非人道的と言われようとも、その国を決定するのはその国の国民なので内政干渉はできない。
>自国の安全を脅かすようであれば関係を断つだけ。

>黄金の国ジパングの元ネタになったのが、奥州平泉中尊寺金色堂を見たモンゴル人。
>鎌倉時代以前から環日本海経済圏が成立していたはずなので、遊牧民を通じて日本とモンゴル・チベット・インド・ヨーロッパへの交流があったと仮説したほうが、仏像の作風や建築技術で不自然さが無くなる。
>つまり、中国朝鮮半島がなくても文化は日本に入ってきた、ということ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まったくおっしゃる通りなんですよ。
 そこの誤解を解くのが困難な所で。
 間違う人がいるといちいち指摘するんだけど、やっぱり間違った情報のほうが広く早く伝わるんでぜんぜん追いつけない。w
 ブッシュは馬鹿って宣伝してた連中は土下座しろって言いたいけど、まあ、どうせ聞かないしね。
 (^^;;;;;

 確かにそうだよね。
 まずは民主化から行ってみようか!w

 今までは、中共との争いを避けてきましたけどね。
 それもまあ、冷戦の残滓でしょう。
 皮肉な事に、冷戦の記憶が遠ざかれば中共が解体の対象になる。

 ベーシック・インカムをある種の政策的選択肢と誤解している人が多いですが。
 実際はデフレがすすんで経済の流動性が極端に低下すれば否応なく選択するしかなくなる。
 直接税の税率引き下げと消費税の引き上げが続けば自然にそうなる。

 でも、今度は、スモッグが減った原因は景気後退のせいって言われますよ。たぶん。
 (^^;;;

 グローバル化の副作用だよね。
 どこでも自由に政治的主張ができるって思ってたけど、悪用される可能性を考慮していなかった。
 馬鹿馬鹿しい話だけど、多くの場合、悲劇は馬鹿馬鹿しいほどの軽率さが引き金になる。w

 どうも、キリスト教と儒教は相性が悪いようですね。
 おかしな化学変化を起こして猛毒に変質する不思議。(^^;;;

 結局、どんなに朝鮮半島に資本を投下しても、それに見合う十分な利益は得られない。
 それが先の大戦の教訓で、同時に1500年前に日本人が思い知った結論でもある。
 海洋国家は橋頭堡を増やすより交易で儲けた方がいい。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】「在沖縄米軍の台湾移転を」 ボルトン元米国連大使が提言 [H29/1/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484701219/
【中国】トランプ就任式への台湾議員の参加拒否を米国に要請[01/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484731925/
【国際】習氏、トランプ氏“悪者”に仕立てる「貿易戦争共倒れ」「通貨安競争はしない」 [H29/1/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484738874/
【歴史戦】 アパホテルを中国外務省が批判 客室の書籍「南京大虐殺」を否定 [H29/1/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484699870/
【歴史戦】 中国のアパホテル批判に菅義偉官房長官「過去の歴史に過度な焦点当てるな」と応戦 [H29/1/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484731203/
【国際】大虐殺を消し去る中国 無から有を創り出す中国のプロパガンダ戦略[1/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484651363/
【中国】「毛沢東は悪魔」…批判でまた処分 中国、書き込み許さず [H29/1/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484738988/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:討妖の狙撃手 後半戦開始!
 アオバ=サン、ワックスかける! ワックスとる! ワックスかける! ワックスとる!

本文はこちら
posted by kyouji at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

嘘と、嘘と、嘘。

>>【政治】慰安婦像問題と韓国への措置に記者会見で言及しなかった蓮舫代表と追及しようとしないマスコミ

>トラブルに反応しないのは、つまり・・・「日本を愛している」口ではそんなこと言っていてもホラホラ身体はそうは言っていないぜ〜・・・ってこと。
>マスコミって呼称を売文屋にリニューアルするといいんじゃないかな。

>>【釜山・慰安婦像設置】 民団トップが撤去求める 「私たち在日同胞の切実な思い」

>切実なんだったら、民団で帰国使節団を組織して直接撤去すれば?そこまですれば、日本人も少しは一部は民団を見直すかもな(韓国本土人の反応が楽しみ)おっと本音が。

>>【JNN世論調査】内閣支持率67%に上昇

>共産党が「野党連合政権」構想とかぶち上げてるらしいけど、略称「野合政権」構想でいいかな?

>>【韓国】 2017年、日本が問われる「韓国の見捨て方」〜反米・反日の加速は「凶」だが、「中吉」への努力惜しむな

>つまりこの記事は、もう韓国の病は手遅れだから、トリアージしようと言っているわけだね。
>まあ中露を太平洋から封じ込めようと考えれば、日〜台〜比のライン堅持は自明だ。朝鮮半島が赤チームだろうが青チームだろうが防衛線にはたいして影響ない。失ってもいい前進基地だから、いざという時にはどっちにつこうが国土は戦場だ。いや、国土だけじゃなくて国民同士で殺し合いかな。今度は日本は観客に徹しさせてもらいますのでお構いなく。じゃ、第二次朝鮮戦争、ファイッ!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 多少は賢くなったってことだよね。
 脊髄反射はやめて、評価が決まってからしゃべることにしたのなら。w
 けど、次はもうちょっと賢くなって、後出しジャンケンって言われる前に、それっぽいことを言っておこうな、と。
 (^^;;;;;

 空疎な言葉が出てくるだけで、どこにも実体がないんだね。
 今まで、さんざん、好き放題に言ってきてそれかよ、と。
 ね。風向きが変わるとすぐに言うことが逆になるでしょ?w
 手のひらはいくら返してもすり減らないって連中だから警戒が必要なんだよね。

 野合政権、ぴったりですね。w
 けどまあ、共産主義者はどんなに着飾っても共産主義者ですからね。
 どこと連携しようが、誰と組もうが、共産主義政権にすぎない、と。
 民進党の中にも極左活動家がいるしね。w

 アチソンラインが実現すると日本が最前線になるんだけどね。
 とはいえ、1500年前からそうだから、今さら気にしてもしょうがないか。w
 結局、ある種の文化圏、集団の形成を元に考えると、その分け方が正解だったんだよね。
 最初に策定した時、なぜそう決めたのかわからないけど、東アジアの実体について理解が深まると、そういう結論になる。
 慧眼だったなぁ、と。


>>内閣支持率67%に上昇
>>政府がソウル駐在の大使らを一時帰国させたことについて、政府の対応を「評価する」と答えた人は76%

>いつ調査したのかわからないけど、韓国への対抗措置を尋ねているから6日以降か。
>「評価しない」回答が多いことを期待して調査したのかなw
>数値をいじろうにも「評価する」が圧倒的に多くてどうしようもなかったのか……?
>本音をぶちまけてしまえば、右だろうと左だろうと、日本、ひいては日本国民のことを第一に考えてくれる政治家なら誰でもいいのよ、庶民は。
>問題なのは野党の多くが(自民党内にも一部いるけど)売国だってこと。

>>2017年、日本が問われる「韓国の見捨て方」〜反米・反日の加速は「凶」だが、「中吉」への努力惜しむな

>日本にとっては韓国を切り捨てられなかったら「大凶」って感じですがw
>日本が韓国を見捨てること前提で語られているけど、韓国メディアから「ウリを見捨てるなんて!」とファビョった反論はない。朝日や共産系もスルーなら。しばき隊やSEALDsもスルー。
>鈴置氏のコラムは今までもほとんどスルーされてきたように思う。なんでだろう?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 今まで、こういう状況で、こういう答えが出たことがなかったですからね。
 ちょっと記憶に無いです。正直。
 どんな理由があっても争いは避けるべきって答えが出るのが普通ですから。
 ついにここまで来たかって感じはありますね。
 まあ有権者が変われば政治は変わらざるをえないからね。
 これからに期待しましょう。

 日本にとって最大の不良債権ですからね。w
 確かに鈴置さんのコラムを取り上げた話は見かけませんよね。
 やっぱりちょっとマイナーなのかな。(^^;;;
 連中にとっては内容よりも目立つかどうかが重要なんでしょう。
 権威主義だから。w
 何を書いてるのかよりも誰が書いてるかが重要っていう。
 いまだにネット以前の価値観なのかもしれません。


>>ただ、この問題で一番の被害者は在日同胞だ

>韓国的に神聖性奴隷皇帝様以上の被害者って存在可能なの?最高尊厳に喧嘩売るなんて在日も空気よめないなあ・・・w

>>慰安婦問題もやっと一般化されてきたか

>韓国問題が一般化されてきたと言うべきでしょうね。なんなのあいつらっていう。その疑問に答える「嫌韓本」どころか、対策を求めて「滅韓本」がますます売れそうですねw

>>民進と共産の接近もそれが理由。

>本来の狙いは保守二大政党制で、その意味するところは共産・社会党潰しな
んですよね。口だけの左派に政権取らせても社会や民主みたいになって終わり。
民進が共産と接近するなら民進の存在意義もない。小沢はこれ見てどう思って
るんだろうか?自分が山本太郎や緑の党とくっついて自分が仕組んだ滅びの道
歩んでりゃ世話ないかw ってか、この前民進も人を出してた共産党大会の日
に蓮舫さんは「共産との連立政権は無理」って言ってませんでしたっけ?w 
少しは党内をまとめろよw

>小選挙区じゃなくて政治資金規制を強化する方を選んでりゃ抵抗する自民叩
きもやりやすかっただろうに、当時勢いがあった社会党は何を血迷って小選挙
区制に乗っかったんだろうか?

>>民進・野田佳彦幹事長「ゴールポストがずるずる動く」と韓国の対応を批判

>ワロタw まあ、こいつのときになし崩しに密室合意しなくてよかったのは
確かですね。
>明博を暴走させた韓国の最高裁判決に配慮して日本と交渉したという実績を
作り、米国を韓国の後見人にして睨みを効かせることで、韓国に条約遵守の口
実を与え、日本の保守には屈辱と攻撃させて日本が譲歩したと見せることで韓
国が約束を破ったときに国民全体の批判が韓国に行くようにする。後は「そも
そも日韓基本条約で終わった話」と安倍談話を出してダメ押ししつつ煽るだけ
ですねw なかなか親心が良く出てると思いますけど、ここまでお膳立てして
晒してあげてもやっぱり駄目でしたね。やることやったので後は米国に丸投げ
したいけどトランプがなあ・・・ リッパート留任してくれないかな・・・ 
いや、バイデンを駐韓大使にしてくれw

>>反日が憲法ですからね

>仮に憲法が反日じゃなくなっても、中国と対等な関係を築けなければ_その
鬱憤を日本で晴らすのはやめられないとルトワックさんも言ってました。おと
なしく鬱火病してなさいって。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
「我々は被害者である!」と言うと自動的に発言権が回ってくると思ってるんだろうね。
 全然関係ないっての。w
 今まで、まったく蚊帳の外で、野次馬根性で好き勝手なことを言いまくってただけのくせに。
 本当に困った連中だよ。w

 そうかもしれませんね。
 やっぱり、例の告げ口外交以来、かなり怒ってる人が増えてるようで。w
 マスコミは安倍叩きのために報道してたんだけど、日本人の価値観じゃ告げ口は非常に軽蔑される行為って所に頭が回らなかったんでしょうね。
 一般の日本人と価値観を共有してないから。w
 とはいえ、私もここまで効果が出るとは思っていなかったので、連中が気づかないのもしょうがないかもしれませんね。
 怪我の功名。w
 とはいえ、正直、無視とか黙殺とかになって欲しいんで、怒りっていうマイナスの関与にならないように祈るばかりです。
 (^^;;;

 小選挙区制は小沢さんが自民党の幹事長時代にやってたんですよね。
 当時は自民党が政権を明け渡すなんて誰も真剣に考えていない時期でしたから、小選挙区制になれば自民党政権は永遠につづくと思われた。w
 今にして思えば、中選挙区制では候補者が強ければ自力でいくらでも当選できるんで党としてはどうすることもできなかったけど、小選挙区制では党が候補を一人選ぶから党の幹事長の権限が絶大になると考えていたのかもしれません。
 実際、民主党で小沢さんはそれをやろうとしてたしね。w
 反対に自民党は選挙では圧倒的に強かったけど、判官贔屓の日本人には『自民党』は人気がなかった。
 だから投票用紙に自民党と書くのは抵抗があるから、比例代表にすれば野党は巻き返せると考えていた。
 それでまあ、小選挙区比例代表並立制という形になったわけです。
 ……じゃあ中選挙区制でよかったじゃん、と。(^^;;;;;
 けどまあ、実際に野党は比例代表に救われてる面があるんで、読みとしては間違いじゃなかったかな。

 正直、まさかここまで韓国がだらしないとはアメリカは考えてなかったんじゃないかと。w
 で、今のような左派系候補が勢揃いっていう展開も予想できてなかったと思うんですね。
 まあ、千年大統領の弾劾が予想不可能な事態ではありましたけど。w
 失敗を織り込んだ対策になってなかったのが最大の失敗ですかね。
 (^^;;;;;

 儒教という呪いが彼らを走らせ続ける。w


>>もはや、自由や平等や人権は、それを声高に訴えるものをいかがわしく見せるまでの言葉に落ちぶれてしまった。

>ほんこれ。
>自由・平等・人権、そして平和。大切な価値観なのは間違いないのに、これらを声高に唱える奴らが、ほぼ例外なくいかがわしい。
>名称に『平和』や『人権』が入ってる組織とか、反射的に「近寄ったらダメなやつだな」と思ってしまう。
>SEALDsの主張とかをみてると、民主主義をはき違えてるとしか思えないし。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 シールズの連中は、そもそも自分たちの都合のいいように捻じ曲げてるだけで、最初から理解するつもりはないからね。
 もともと共産主義者と、ちょっと頭の変な人たちの集まりから。w
 リベラルと同じで、自由と人権、平和などの理念が乗っ取られてしまった。
 けど古臭い外套とあきらめて捨てるわけにもいかない。
 じゃあどうやって取り返すのか。
 たしかにその道は面倒で曲がりくねってるけど、代わりのコートはどこにも売ってないんだから、がんばって取り戻すしか無いんだよね。
 (^^;;;;;
 ですから、まあ、少々、私としても心苦しいのですが、がんばりましょうと呼びかけるしか無いわけです。
 困ったもんだ。w


>>【政治】慰安婦像問題と韓国への措置に記者会見で言及しなかった蓮舫代表と追及しようとしないマスコミ
>>野党に都合が悪いし、マスコミにも都合が悪い。

>資本主義では需要を満たすことが出来ないなら、撤退するしか無い。
>ネットでマスコミが時代遅れになっている。

>>【釜山・慰安婦像設置】 民団トップが撤去求める 「私たち在日同胞の切実な思い」

>在日韓国人全員韓国に帰還してデモをやれば解決できる。
>そのまま徴兵されて永住許可が失効すれば更に解決できる。
>.
>>【韓国】 2017年、日本が問われる「韓国の見捨て方」〜反米・反日の加速は「凶」だが、「中吉」への努力惜しむな
>>朝鮮半島を中立化する唯一の方法は米中が軍の駐留をしないと決め、破った場合にどうなるのかを協定に明記すること。
>>ボルトン元米国連大使は17日付のウォールストリート・ジャーナル紙に寄稿し
>「米軍の台湾駐留によって東アジアの軍事力を強化できる」と述べ、
>在沖縄米軍の台湾への一部移転を提案した。

>韓国を中共に任せて台湾に日米の戦力を集中したほうが対中戦略としては効果的。
>内政干渉になる中韓の人権問題よりも、周辺国の平和のほうが重要。
>独裁体制にするかどうかは、結局当事国で決めるしか無い。
>人権弾圧独裁体制を肯定して、経済交流をしながら人権問題を言い出すほうが非人道的。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 それこそが私の望むところなんですよ。
 間違ったメディア、消費者にとってプラスにならない企業は、市場経済のメカニズムによって、すみやかに退場してもらうしかないし、それこそが健全な資本主義なんだよね。

 日本人に呼びかけても意味ないんだよね。
 日本のメディアに日本語で出てもしょうがない。
 ちゃんと韓国に向かって言えよ、と。
 セコいアリバイ作りにしか見えない。w

 上の方でちょっと書きましたけど、やっぱり共通の価値観、利害の共有があって、はじめてグループが形成できるわけで。
 その点で言うと、日韓はあまりにも違いすぎるんで無理があるんだよね。
 じゃあ台湾は、そういう価値観の点で言うとどうなのか。
 韓国よりもさらに民主化のスタートが遅れたんで、やっぱり今すぐ答えを出せと言われても困ると思うんだよね。
 で、彼らがどういう価値観を持っているのか。
 日帝統治が基準になっているのならこちらのグループということになるし、国民党がはびこってるって点で言うとあちら側ってことになる。
 国民党支配は台湾や大陸の財産を不法に私物化――略奪してるし、多くの罪のない台湾人を虐殺している殺人者という点で裁かれるべき存在なのは間違いない。
 あとは台湾人にのみ決める権利であり、同時に過去を精算する義務がある。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【政治】リッパート駐韓米大使、涙の離任会見 2年前に襲撃受け大けが [H29/1/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484395461/
【韓国】なぜ韓国だけが他のどの国よりも「反日」なのか 韓国人は北朝鮮人に比べて民族としての朝鮮純粋性において劣っている[1/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484306657/
【韓国外交】 「親日」「売国」批判だけでうまくやれるのか〜根本問題は国力が日本に及ばないこと/朝鮮日報社説[01/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484535575/
【韓国】デマと誤報暴露で韓国世論変化[1/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484653992/
【国際】南京大虐殺を否定している日本のホテルの本に、中国人は怒っている [H29/1/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484632459/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:討妖の狙撃手 後半戦開始!
 アオバ=サン、ワックスかける! ワックスとる! ワックスかける! ワックスとる!

本文はこちら
posted by kyouji at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

経済からブレーキを。

>>【政治】外務省が外交文書を公開 戦後ソ連の日本軍捕虜「赤化工作」が明らかに 政府に危機感「相当な効果」

>自ら進んで洗脳される輩が多いのが困る。いわゆる活動家の皆さんは、決まって左翼用語を羅列する。「オレって意識高い?」と誇っているそれは、内容を自分で検証したものか?特殊用語の多用は、自分の頭で考えず、借り物の思想をオウムの様に唱えているからじゃないのか?
>だからパヨクとか言われちゃうんだよ。

>>【中国】毛沢東批判で処分相次ぐ

>蘇る紅衛兵・・・なんか最近全力で退歩してないか。

>>しばき隊界隈、「くたばれパヨク」サイン会を中止に追いやる → Amazon売り上げが3位に急上昇

>民進党が自民党支持率爆上げの最大の功労者であるように、パヨクって我々ネトウヨ(笑)の最高の応援団だよなあ。

>>【パヨクの動向/洗脳教育】6年の子供の冬休みに学校から配られた宿題が歪曲されている件>日本に併合され韓国は『植民地』になった

>こんな事を書いたら、「植民地」とは宗主国が投資を重ね、インフラを整備し文明化する慈善事業だと誤解しちゃうじゃないか。

>>【朝日新聞社説】「日本会議の研究」出版差し止め 表現の自由の理解欠く

>「表現の自由」を刻んだコインの裏は、「公平・公正の義務」だってことを、いつになれば朝日は学ぶのか。結局学ばないまま倒産・解散するのだろうか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあね、詐欺に引っかかるのは馬鹿って言われますけどね。
 そんなわけがないんで。
 頭のいい人だって騙されるし、欲深い人はよく騙される。w
 人間の心理的な弱点や意識の盲点を突いてくるんで、誰でも騙される可能性がある。
 たまたま運良く騙されることにならなかっただけで。
 そして頭のいい人ほど、騙されたことを認めたくなくて、現状を必死に肯定しようとする。
 (^^;;;;;

 進歩的な社会に住んでると、逆に進歩的な部分のありがたみを忘れてしまうのかもしれませんね。
 毛沢東時代の規律の正しさが良かった、と。
 そんなわけない。
 従わないやつは殺されただけで、命の心配がないから気楽なことを言ってられるんでね。w

 つくづく、おもしろい奴らだよね。
 遠くで見て笑っていられる分には。w
 ただまあ、同時に、どんなに正しいことを言われても決して聞く耳を持たない人間がいかに恐ろしいのかってのがよくわかる。
 連中を見て「ああ、ファシズムって絶対ダメだな。ああいう奴らには絶対に権力を渡しちゃいけないな」とあらためて感じていただければ、と。
 (^^;;;

 植民地の定義ってのも実は意外と難しい。
 定義の仕方によっては悪とは言い切れないことになっちゃう。
 それじゃ都合がわるいんで、なんとなく言葉をぶつけるだけで深く掘り下げることしない。w
 けど、それを小学生に説明するのは難しいか。(^^;;;

 ふさわしくない人間に権力を与えると暴力になるってのがよくわかるね。
 本当に頭が痛くなる。


>>毛沢東批判で処分相次ぐ 中国、ネット書き込みで

>正統性の強調かな?北朝鮮じゃあるまいし今時の中国人に通じるのかね?

>>そもそも疑問に思うのですが、何故この問題に有田芳生議員が口出しをされるのでしょうか?

>宣伝部長に何という暴言!w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、結局、強いものに流されるのが儒教でしょうし。w
 冗談はともかく、6・4天安門事件だって、民主化運動だってすっかり忘れられてますからね。
 弾圧が「正しい」となれば目をつぶるんでしょうね。

 有田さんが管轄と思えば地球上のあらゆる場所が管轄なんだよ!
 もうね、どう考えてもやってることが悪役。(^^;;;


>>教授の大学付近では毛沢東支持の数十人が「毛主席を批判するのは誰であれ人々の敵だ」と書いた赤い横断幕を掲げてデモを行い、教授の支持者らに暴行した。

>21世紀の紅衛兵?

>>千葉麗子さんのサイン会中止騒動に民進党・有田議員「『誤報』発言に青林堂が反発し対立
>>そこで怪しいサイン会が行われる予定だったが抗議があり中止になったと報じられた。

>自分が気に入らないと「怪しいサイン会」か。
>有田の交友関係のほうが怪しそうだがw
>横田夫妻の孫の写真、どこから入手したの?

>>地蔵菩薩、盗まれる ほこらに「日本死ね」 彦根・長曽根南町

>漢字を書けるということは、日本在住の人間か。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ミニミニ紅衛兵だね。w
 まあ、今のところは、だけど。
 けど、ナチスだって最初は小さな集団で、みんな馬鹿にしてたわけで。
 小さな炎も燃料があれば大きく燃え上がる。

 侮辱するのが当たり前になってるから、息を吐くように侮辱するんだろうね。w
 こんな、他者に対する思いやりのないグループだから、長持ちせずに瓦解するわけです。

 なるほど。おっしゃる通り。
 気づきませんでした。
 日本の出来事に精通している人物ですよね。
 精神疾患を持つ韓国人渡航者、って事じゃないでしょう。


>>>【産経】韓国外交八方塞がり
>>ここで、ちょっと思考実験として、考え方を180度変えてみましょう。
> 日本人は独立国の国民として、日本が好きで、自分の生まれた町がどこよりいいと思ってる。
> まあ、だいたい、ほとんどの人がね。w
> けどそうじゃなくて、そもそも自分の国って考え方が無い人だと、そもそも「八方塞がり」って考えに到達しない、そういう考えをしない可能性もありうるんじゃないか、と。

>そうか・・・
>日本人は日本を守ろうとするる。たとえカミカゼ攻撃をすることになっても。太平洋戦争がそうだった。
>韓国人は愛国心を誇らかに口にはするが、自国を守らないよな逃げるばかりだよな。朝鮮戦争がそうだった。
>連中、国が滅んでも自分が良ければそれでいいんだ。だから内紛や従北に切迫も焦燥もしないんだ。団結して外敵に抗しようという気が最初から希薄なんだ。亡国なんて応援チームが解散するくらいの他人事なんだ。
>思考実験とはおっしゃるが、なんかものすごく納得いった。これが歴史に学ぶということか。

>>>【中央日報】日本が謝罪を覆せないよう韓国が入れた「不可逆」
>>もしかすると、マジで日本が言い出すと思ってたんですかね?

>日本人が自分の理解や考え方を韓国にあてはめて常に誤解するように、韓国人も日本がムービングゴールポストするに違いないと邪推して、「不可逆」とか言い出したのかも。
>お互いに解り合えないということを解ろう。その先に日本の未来はある。韓国の未来があるかは知らん。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、あくまで仮説なので。(^^;
 こう、八方塞がりって言葉が、すごく産経的だと思ったんだよね。
 どこかに思いやりがある。w
 八方塞がりって言葉には『困惑』みたいな言外の意が感じられて。
 韓国に詳しい人や、親韓派の人ほど、韓国をあなどりますよね。やっぱり。
 簡単に「追い詰められてピンチ!」みたいなリアクションをしちゃう。w

 けど、そうやって甘く見てると足をすくわれる。
 私の考えじゃなくて、2ちゃんの書き込みでの読んだり、東亜備忘録なんかでやんわりと指摘してもらったおかげでして。
 (^^;;;
 やっぱり、軽い気持ちのいい加減な見通しだと、「違ってたら?」ってツッコミが入りますからね。
 油断しちゃいけません。
 沈没するのを見届けるまでは。w

 不可逆を韓国側から言い出したのが正しいとすると、そう考えないと辻褄があわないですよね。
 疑心暗鬼で自滅するという。w
 まあ、疑心暗鬼ってのはそういう意味の言葉ではありますが。
 連中にはぴったりだね。
 あれこれ疑ってるうちに鬼に囲まれているという。(^^;;;


>>【政治】外務省が外交文書を公開 戦後ソ連の日本軍捕虜「赤化工作」が明らかに 政府に危機感「相当な効果」
>>ソ連当局は日本軍の序列を維持しながら支え合ってきた将校と兵の感情的な溝に
>つけ込んで両者を分断し、収容所の「民主化」を宣伝。

>洗脳の基本は目の前にある現実から目をそらさせて、当たり前のことに気づかせないようにして、矛盾だらけの理論を真実と思わせることにある。
>そして、中共やソ連のように、戦争中は逃げ回った国のほうが洗脳のような姑息な手段がうまい。

>>【中国】毛沢東批判で処分相次ぐ 中国、ネット書き込みで

>中共という虐殺最多記録のカルト教団教祖だからね。

>>【社会】「右寄りTV番組」スポンサーでDHCに不買運動

>地上波では放映出来ない番組がネットでは放映できる。
>しかも、不買運動が起きるまでに影響力がでてきている。

>>しばき隊界隈、「くたばれパヨク」サイン会を中止に追いやる → Amazon売り上げが3位に急上昇

>「パヨク炎上商法」というのが今後のビジネスキーワード。
>小説でも今までは「出版社→出版→人気が出る」のルートでやっていたのが
>いまは「ネット→人気が出る→出版」という流れになっているので、サヨクの強い大手出版社に都合の悪い作品でも人気があれば出版するのでヒット作にケチをつける評論家もたくさん出てきます。

>>【朝日新聞社説】「日本会議の研究」出版差し止め 表現の自由の理解欠く
>>本の販売を許さない措置は、著者や出版社に損害を与え、萎縮を招くだけではない。人々はその本に
書>かれている内容を知ることができなくなり、それをもとに考えを深めたり議論したりする機会を失ってしまう。

>「阪神教育事件の研究」とか「従軍慰安婦捏造の研究」とかの書籍を出せば朝日新聞が真っ先に出版差し止めするくせに。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 人間っていう生き物に対する深い理解があるって事なんだよね。
 それが悪用されるとこういうことになってしまう。
 非常に悲しいことですが、目をそらす訳にはいかない。

 最も沢山の中国人を殺した男の肖像画が国の中心に掲げられてる。
 これこそ中共の狂気の核心だよね。w
 生命の尊厳なんてないし、同胞がどれだけ殺されようが気にしない。

 おっしゃる通りですね。
 これからさらに、ネットからの情報発信を強化していかないと。
 敵の妨害も激しくなるでしょうし。

 某元アナウンサー氏は、炎上商法の狙い過ぎで沈没しましたが。w
 まあ、程々にってことで。(^^;;;

 沖縄の問題を指摘すると「ヘイト」って言われるしね。w
 本当に連中の自分勝手さにはあきれますよ。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国の尖閣行動「違法行為だ」 次期米国務長官が断言、侵攻あれば「防衛」明言も [H29/1/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484302800/
【国際】尖閣諸島「米に防衛義務」 次期国務長官発言に中国反発[01/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484256998/
【米国】トランプ氏、「一つの中国」見直しも 為替・貿易で進展要求 [H29/1/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484375264/
【トルコ銃乱射】中国籍のウイグル人2人拘束 ほう助の疑い [H29/1/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484388071/
【中国/米国】中国 アルミメーカーへの補助金で価格低下 米が提訴[H29/1/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484255669/
【経済】中国輸出7・7%大幅減…16年、減速鮮明に 「2年連続で前年割れ」[1/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484305962/
【米国】「台湾独立に反対」 米西部で中国系団体、台湾の蔡英文総統に抗議活動 [H29/1/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484479515/
【国際】 スイス当局、デモ強制排除  亡命チベット人ら、習氏訪問で [H29/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484526466/
【国際】中国がカトリック信者に突きつけた“踏み絵”…バチカンからの「独立」と「愛国心」 [H29/1/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484479368/
【不祥事】国連の孤児用のビスケット、北朝鮮の軍や市場に横流し 〜子どもはもちろん、大人でも噛めないほど固く「レンガ菓子」と呼ばれている[H29/1/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483500774/
【北朝鮮情勢】 北朝鮮工作員が日本から長期不正輸出 シンガポールに迂回拠点 関係先を先月、家宅捜索 [H29/1/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483521376/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 21:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 中共人権 | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

中吉は無理かも。(^^;

>>【中国】なぜ中国は「抗日戦争」期間を変更するのか?中国外交部「憎しみの継続が目的ではない」>最も早く戦争が始まり、期間も最長だった

>その長い期間逃げ回り続け、逃げおおせたという中共の自慢ですか?過去をどんなに美化してみても、現在の振舞いを糊塗できるものでしょうか?

>>【中国】抗日戦争14年間に教科書修正 海外から“歴史改ざん”の指摘

>改竄はこれだけじゃ無いんじゃね?と思った海外のあなた、正解です。でも日本はあなたに「正解」を押し付けようとは思いません。興味を持たれたら、ご自分でちょっと調べてみてください。リテラシーの勉強にもなります。

>>【韓国】韓国に帰国の潘基文氏「合意は完璧ではない」

>完璧な合意ってどんなもの?それはこの地球上で実現可能なもの?世界大統領様?

>>【日韓】潘基文氏「10億円返す」「日本がああだこうだ言っているが間違いだ」と強気発言

>こういう難局で「いつまで過去を引き摺る気だ!」とかガツンと言えば、国内の現実主義者(どれだけいるか知らんが)からの支持は買えるだろうに。こんな音速掌返しで誰からの歓心を得られるつもりだ?

>>【韓国】韓国、慰安婦像60体に増殖へ 専門家「被害者自慢して『被害者モンスター』になっている」

>折角敵国が関係を切る手助けをしてくれているのに、それに便乗しない手はないよ。いつ絶つの?今でしょう!(少々今更感)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、現実が変えられないなら過去を変えるしかない訳で。w
 それが通っちゃうのが儒教的価値観の恐ろしいところ。
 (^^;;;

 ええ。その展開がまさに理想なんですよね。
 そうなってくれると助かるんですが。
 じっくりと下ごしらえをして、お客さんが訪れるのを待ちましょう。
 テーブルにメニューを並べてね。

 元慰安婦と称する人たちが納得するものって事なんだけど、ありえないし。w
 そもそも、実は元慰安婦とか関係なくて、騒いでる世論に迎合してるだけなんだけどね。
 (^^;;;

 ありうると思いますね。
 思うんだけど、この人の場合、その場しのぎで適当に相手に合わせるのが得意――と申しますか、それしかできない人なので。w
 本当に悲劇だよね。
 最悪の時に最悪の人物が現れる。(^^;;;

 批判してる人には2種類いて、本心から心配してる人と、だめだこりゃと思ってる人。
 だめだこりゃと思ってる人にとっては、本心から心配してる人は、少々手遅れではありませんかと思えてしまうわけで。w
 気の毒といえば気の毒だけど、韓国の日本蔑視と、弱者に容赦がない儒教的価値観がベースにある訳でね。
 避けがたい宿命なんだよね。


>>なぜ中国は「抗日戦争」期間を変更するのか?中国外交部「憎しみの継続が目的ではない」

>韓国が日本の「植民地支配」を受けた期間を江華島条約まで遡ってるのと同じですね。その方が閔妃暗殺も植民地支配にできて嬉しいってことで。ほんとますます似てくるw

>来たる「米中戦争」は南シナ海の領有権問題の国際法廷判決が出たところまで遡ればいいかな?

>>NYTは、「習政権には歴史教育を通じ、対日姿勢を一段と強める狙いがありそうだ」という産経新聞の上海特派員の言葉を引用し

>よりによって産経相手のNYTの浮気に朝日が嫉妬w まあ、朝日には書けないタイプの記事だしね。

>>180度態度を変えた潘前国連事務総長、慰安婦合意・朴大統領を批判

>はいはい、君子豹変す君子豹変す。

>>韓国光州民主化運動当時、ヘリコプターからも無差別射撃…37年ぶりに明らかに

>普通に考えて「民主化勢力」が立てこもってたからじゃ無いの?そのへんはっきりしてほしいけど。いや、やっぱりどうでもいいw

>>帰国に際し韓国の空港に大統領級のVIP待遇要求も断られる

>韓国ウォッチャーにとっては今一番旬の人ですねw 日本も「潘基文が大統領になったら日本はやられるぅ〜!」と援護射撃してあげなければ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 連中にとって、歴史的事実よりは『意味』が重要ですからね。
『意味』に合わせて変わるから、『意味』が変わると歴史も変わる。
 米中戦争も結果によって『意味』が変わるでしょう。w

 NYTのジレンマだよね。
 中共の動きが反日の範囲だと朝日が都合がいいけど、反米になると産経でないと困る。w

 君子なのか、小人なのか、って所が問題ですが。
 結果が同じならどっちでも一緒か。w

 さすがにヘリコプターからの機銃掃射は治安維持活動とは呼べないからね。
 (^^;;;;;

 でもまあ、ある意味、唯一、どのくらいなのかわかってる人とも言えますからね。
 文さんの方がエキサイティング・コリアしてくれるかも。w


>>なぜ中国は「抗日戦争」期間を変更するのか?

>日本が教科書を改訂したら「歴種修正主義者!」と非難。
>中国が教科書を改訂したら「平和の堅持のため」と自賛。
>この改竄により得られるもの「隣国への憎悪」
>この改竄により失われるもの「他国よりの信頼」プライスレス。

>>韓国光州民主化運動当時、ヘリコプターからも無差別射撃

>デモには弾圧、これ後進国の常識な。「いまこの発表とは、ウリナラの誇るべきロウソクデモに対する脅しニカ!」煽れ煽れ燃え上がれ。

>>帰国に際し韓国の空港に大統領級のVIP待遇要求も断られる

>パン君の手のひら返しも鮮やかだが、大統領選敗色濃厚とみた空港側の対応もまた切れ味鋭いな。負けると分かっている馬に賭ける奴はいない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、今まではこういう歴史改ざん、捏造をやっても平気でしたからね。
 欧米も自分たちに火の粉がかからない間は気にしなかった。w
 それを勝手と批難したくはなるけど、それが国際社会の現実だからね。
 日本の対応が決定的に間違っていた。

 やっぱり保守は信用できない! ってね。w
 まあ、ついこの前まで独裁国家だったからしょうがないと言えばしょうがないんだけど。
 けど、独裁に対処する方法が独裁や暴力って所が、実に悲劇的だね。
 同情する気にはなれないけど。

 偉くなると特別待遇を要求する。w
 実に儒教的なんだな。
 そして、それが認められるかどうかも、その『実力』で決まる。
 ルールや公平性なんて関係ない。(^^;;;
 慰安婦合意を踏み倒しに来るのも、そういう基本構造があるからで、反日がどうとか、歴史問題がどう、とかじゃ、いつまでたっても読み解けないんだよね。


>>【中国】なぜ中国は「抗日戦争」期間を変更するのか?中国外交部「憎しみの継続が目的ではない」
>>世界反ファシズム戦争の東方の主戦場だった
>中国では最も早く戦争が始まり、期間も最長だった。

>歴史上何故朝鮮半島が戦場になっていたのかをはっきりさせるべきだけどね。
>時期を区切ってしまうからおかしくなるので、古代から現在まで一貫して続いている反ファシズム戦争であることは間違いない。
>現在そのファシズムは中共を指している、というだけで。
>軍事独裁体制の国が作った歴史をまともに受け取ること自体、民主主義への挑戦ということをそろそろ理解出来るようになればいいんですがね。

>>【中国】抗日戦争14年間に教科書修正 海外から“歴史改ざん”の指摘

>中共が主体で日本と戦争した、というのであれば、日本人が掃海作業で戦死した朝鮮戦争も日中戦争の継続として含めることが出来る。
>そうなると尖閣諸島領海侵犯も日中戦争の続きであるから、中共の「日中戦争」はまだ継続している。

>>【韓国】180度態度を変えた潘前国連事務総長、慰安婦合意・朴大統領を批判
>>国交はあっても名前を聞く機会もない国ってのはたくさんあるわけでね。

>韓国も最近まではそんな国のうちの一つでしたがな。
>在日韓国人という外国人が日本国民としての権利を享受していることは最近まで知らなかったし、
>未だに現在紛争中であることも知らずに修学旅行とか行っている学校もいるぐらい知名度は低い。

>>【韓国】韓国、慰安婦像60体に増殖へ 専門家「被害者自慢して『被害者モンスター』になっている」

>増殖って、ゲームのスライムかな

>>【中央日報】韓国光州民主化運動当時、ヘリコプターからも無差別射撃…37年ぶりに明らかに

>この記事の続きには、「北朝鮮ゲリラがデモを主導した」というのがあったはずなんですがね。
>流石に韓国の新聞には書くことは出来ないですか。
>日本大使館前の在韓米軍被害者少女像騒動も北朝鮮主導とか言われてますしね。

>>【韓国】中国大使館前の「脱北者少女像」設置運動はダメ? ソウル市「脱北少女像を道路に設置することは不法」

>金にならないので却下。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにそうなんだよね。
 中共の歴史を真に受けるなんて馬鹿げてる。w
 言われてみると当たり前なんだけど、今まで気づかなかったなんて。(^^;;;

 ファシズムの話と侵略の話はよく似てる。
 言葉を定義すると正体が見えてしまうので、言葉そのものは連呼しても意味が吟味されることはない。
 されそうになると大声を出して邪魔をする。
 歴史問題と同じ程度に馬鹿馬鹿しい。w

 すなわち、『中共=戦争+侵略』。
 それが東アジアの歴史の真実。

 近くて遠い国って言ってた頃が懐かしい。w
 それが変わったのは冬ソナあたりからですかね。
 また昔のように、どこかに存在するけど意識の中には浮かばない国に戻さないと。
 (^^;;;

 困った事に、野生のスライムじゃなくて、人間が養殖してるスライム使いのスライムなんだな。
 (^^;;;

 保守派叩きの記事でしょうからね。w
 さすがにヘリコプターからの機銃掃射は問題だし、おかげ日本に大量の共産主義者が来たのも問題。
 日本の歴史って穴がありすぎて困る。

 そもそもソウル市長の選挙運動だしね。(^^;


>>韓国、慰安婦像60体に増殖へ 専門家「被害者自慢して『被害者モンスター』になっている」

>もっと増える。もっと巨大化する。イアンフ像が国土を埋め尽くし、国民を支配する。
>「像が人を食い尽くす」トマス・モアベター
>「止められないのは絶望への叫び 訪れるのは憎しみの連鎖」ひぐらしのなく頃に-次回予告
>「駆逐してやる!この世から・・・一人残らず」進撃の巨像
>「そうか、わかったぞ!なぜ巨像だけを残してイースター半島の文明が滅亡したのか!」少し未来のMMR
>「どんなに逃げても 捕まえてあげる 後戻りは もう出来ない」再び、ひぐらしのなく頃に-OP歌詞

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ホラーだねぇ。(^^;;;
 たぶん、一番ホラーなのは、彼らは自分たちが何をやってるのか気づかないままにやってるってことでしょうね。
 地獄への道を自分で舗装してる。
 ホラーの定番ですね。w


>>慰安婦は、やっぱり慰安婦なんですよ。

>戦時に兵士を慰めた方々は慰安婦であった。
>売春婦や女郎といった言葉ではなく、慰安婦――兵士に慰めと安らぎを与える婦人という字をあてたことに、(聞こえのよい言葉で飾る必要性からだったとしても)彼女たちへのある種の敬意を感じる。そういう存在だったのだろう。
>だからこそ、軍が20万の少女を攫ったなどという、韓国人の妄想を具現化したような像を慰安婦像と呼ぶことに躊躇ってしまう。
>あの像のような少女は、少なくとも日本の慰安婦の中には存在しなかったのだから。
>ネットのどこかで「非実在少女」という言葉を見た。
>慰安婦としては実在していなかったのだから間違っていない、今度から非実在少女像と呼ぼうかw

>一説によると、あの像のモデルは在韓米軍の装甲車に轢かれて亡くなった女子中学生らしい。
>被害者は二人いたが、像に使われているのはシム・ミソンという名前の子らしい。
>アメリカへの抗議デモで使われていた遺影の髪型と、像の髪型がそっくり。
>元々アメリカへの嫌がらせで作ったが、米大使館前には建てられなかったので、捏造慰安婦像にリサイクルして日本大使館前で再デビュー。それが大当たりしてアメリカ本土やオーストラリア上陸の現在につながったようだw
>もし本当に像のモデルがシム・ミソンという女子中学生だったならば、痛ましい事故で若い命を落とした彼女を、(彼女がなったこともない慰安婦に仕立てあげ)反日工作と金儲けに利用していることになる。

>>NYTは、1931年から1937年は、国民党が抗日の努力と停戦交渉を行っていたとし、共産党が日本と戦ったのは、国民党と協力関係を結んだ後の1937年からだと指摘している。

>NYTは中共には「歴史修正主義」だと批判しないの?w
>まあ、中共のは修正ではなく歴史改竄と捏造だけど。

>>NYTは、「習政権には歴史教育を通じ、対日姿勢を一段と強める狙いがありそうだ」という産経新聞の上海特派員の言葉を引用し、今回の改訂は日本を怒らせるだろうと述べる。

>不愉快ではあるけど、反日教育をやっているのは既に知っているし、GDPの数字から事故の被害者数まで嘘の国のやることだから、今さら教科書のでたらめ度をアップしたと言われても「またやってる」程度にしか思わない。
>それより、特アの主張を鵜呑みにして、偽史記述をしたアメリカ・マグロウヒル社の教科書のほうに腹が立つ。
>史実に基づいて修正を求めた日本に対し、史料も調べずに「歴史修正主義者」のレッテルを貼って批判したアメリカ・メディアにも怒りしかない。
>他人事のように書いているが、アメリカ国内にも中共の歴史改竄に協力する者が多数いるぞ。

>>180度態度を変えた潘前国連事務総長、慰安婦合意・朴大統領を批判

>実に韓国人(朝鮮民族)らしい韓国人じゃないかw

>>帰任にあたって韓国の輸出製品のダンピング調査を始めるなど制裁を加えることが必要だろう

>ダンピング調査もいいけど、ビザを復活させてくれ。
>国ぐるみで反日をやっている国民を、ビザ無しで入国させるなんておかしいだろ。
>反日をパヨクの言葉を借りて言い換えれば、日本に対するヘイト。
>韓国は国ぐるみで日本ヘイト=日本差別をしている、その事実を日本メディアは決して報じない。
>韓国が日本を差別している事実を隠す日本メディアが、もっとも日本人を差別しているのかもしれない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 韓国政府や挺対協のやり方に業を煮やして「実体は売春婦じゃないか! ふざけるな!」と言いたくなる気持ちは理解できるので、私としても心苦しい部分はあるんですけどね。正直。
 それでもね、やっぱりそこは線を引きたいところなんですよね。
 韓国側のやり方には容赦なくぶつかるとして、やっぱり日本人同士、日本の中ではね、やっぱり最低限の思いやりは忘れずにいたい。
 だって、半分以上の慰安婦は日本人だったわけでしょ。
 わざわざ遠く南方の地まで行っていろいろあって、中には帰ってこられなかった人たちもいるわけだから。

 像のモデルが誰なのか、この先、確認できるのかわかりませんが、もしそうだったとしたら、やっぱりちょっと悲しいよね。
 死んでなお政治的に利用されると言う。
 まあ、遺体や棺桶をかかげてデモをする連中だから、彼らにとっては普通のことなんだけどね。
 そして、やっぱりあれはヘイトの像なんだなぁ、と。

 NYTもさすがにいきなり180度の方向転換はしづらいのかな?w
 これからどうなるのか、変わるのか、元の路線に戻るのか、ちょっと気になるところではあります。
 (^^;

 おっしゃる通り。
 言論の自由のある国で、なぜ言論の自由のない、自国民を弾圧、虐殺している国を擁護するのか。
 まったく理解できないね。
 とはいえ、人間、自分の聞きたいことを聞き、信じたいことを信じる。
 そういう心の弱さがあるわけで。
 連中にこちらの言葉に耳を傾ける準備ができてないと、たとえ時事や真実でも通じない。
 じっくりと取り組むしか無いですね。
 急がば回れの精神で。

 簡単に手のひらを返すやつは、簡単に裏切るって意味なんだけどね。w
 裏切り、裏切られ、の無限の連鎖。
 やっぱり連中とは付き合いたくないね。(^^;;;

 まったく同感ですね。
 そもそも、スパイが心配だからって指紋押捺をやってたくらいなのに。w
 なんでビザなしになるんだか。
 ホントに意味わからないよ。(^^;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【政治】慰安婦像問題と韓国への措置に記者会見で言及しなかった蓮舫代表と追及しようとしないマスコミ [H29/1/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484376360/
【釜山・慰安婦像設置】 民団トップが撤去求める 「私たち在日同胞の切実な思い」 [H29/1/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484205249/
【JNN世論調査】内閣支持率67%に上昇 [H29/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484525502/
【釜山・慰安婦像設置】 民進・蓮舫代表、駐韓大使の一時帰国措置「仕方がなかった」 [H29/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484531142/
【釜山・慰安婦像設置】 民進・野田佳彦幹事長「ゴールポストがずるずる動く」と韓国の対応を批判 [H29/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484570420/
【韓国】 2017年、日本が問われる「韓国の見捨て方」〜反米・反日の加速は「凶」だが、「中吉」への努力惜しむな[01/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483199920/
【鈴置高史】「民衆革命」は軍事クーデターを呼んだ 大統領選が煽る韓国の左右対立[1/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484047017/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

ひどい言論弾圧。

>>北東アジア波高し、大韓海峡上空に韓中日の軍用機50機出動

>韓国軍部は流石に既得権ドップリの保守だとおもうけど、ちゃんと日韓の連携はとれてたのかな?とれてないようだと・・・

>ってか、下をうろちょろしてる潜水艦の上に「あ、ポチッとニダ」とか言いながらこの前みたいに魚雷落としてやればよかったのにw 韓国なら誤射で許されるぞw

>>日本は韓国の防空識別圏に入る際に韓国軍に事前通知している。

>煮え切らない記事ですね。韓国人が食あたりを起こしそうw しっかりしろよ聯合ニュース。まあ、中国としては日本を弄りに行こうと思って自分のシマを飛んでたら韓国が難癖をつけてきたって感じなんでしょうけど。いや、お前何勝手に防空識別圏設定してるの?って感じか。知らんがなでしょうねw

>>中国空母「遼寧」の限界露呈 艦長「小学生にすぎない」

>訓練空母で訓練してるのを笑いものにしてると痛い目に会いそうですね。まあ、せっかく中国が長崎して訓練と対策をする機会を与えてくれているのですから、こちらもしっかり訓練しないと。

>>日本が謝罪を覆せないよう韓国が入れた「不可逆」が足かせに

>謝罪も最初から「かわいそうな慰安婦おばあさん、悪い朝鮮系日本人から守ってあげれなくてごめんなさい」でしたしね。2007年に「安倍が国会で慰安婦に謝罪」と日韓が大騒ぎしていたときにオオニシが「いや、「謝罪」はしていない。あれは「(韓国が言う)謝罪」ではない」と言っていたぐらいの冷静さが韓国にあればw

>しかしまあ、せっかく「歴史問題にかこつけて条約違反を放置してはならない」と自分から言い出す機会を与えられてもみすみす逃すという日本の韓国観を米国に紹介しこうして共有できるのはある意味安心するというかw この情報共有をうまく次の政権に引き継げるといいんですが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そこが微妙な所で。
 左派政権時代に軍の幹部に大量の左派系の人物が送り込まれて赤くなっているという話がだいぶ昔にありまして。
 とはいえ、例の情報協定は軍の方では推進していたという話もありますし。
 一方でアメリカ以外の国からヘリコプターなどの調達をすすめていたり。
 たぶん韓国関連のニュースでの大きな注目点の一つだと思います。

 まあ、本当の所はわかりませんがw、例の暗礁については中共も不満に思っているようですからね。
 漁船に銃撃されたり。w
 そっちはそっちで苛立っていると思われるので。
 たぶん中共としては、色々考えて立案した「大作戦」だったんだと思います。w
 でまあ、韓国のメディアは意外と臆病ですからね。w
 様子見で記事を出して、反応が良くなければ知らん顔だし、ウケれば大喜びで同じ内容の記事を連日報じる。
 そのさまが、それはそれで面白かったりするんですが。(^^;

 日本は粛々と進めていますから大丈夫でしょう。
 陸上基地から上がる飛行機のほうが燃料も武装をたくさん搭載できるので、普通の状態なら圧倒的に陸上側が有利です。
 昔と違って、レーダーもその他の監視能力も非常に高度になっていますしね。
 もちろんそれはそれとして、油断は禁物ではありますが。

 私が心配しているのも、次の政権にどう引き継ぐのかって所で。
 アメリカはあの調子で大統領が変わるとすぐに政策の焦点が変わっちゃいますしね。w
 日本も変な総理大臣が出てきては困る。
 だいぶ縮小したとは言え、おかしな人たちがまだまだいますし。
 稲田さんや片山さんなど、元気な議員さんもいらっしゃいますが、そういう方々を中心として、勢力ががっちりと固まってくれることを祈るばかりです。
 実は小池さんも行けるんじゃないかなと思ってたんですが。
 2ちゃんあたりではあんまり評判がよくありませんでしたが。w
 とはいえ、こうしてみると、知事職は上手く噛み合ってる感じですね。
 上手い居場所を見つけられたような気がします。
 今年は、さらに元気のある議員さんが飛び出してきてくれるといいんですけどね。
 (^ω^


>>【軍事】中国機が豪軍の哨戒活動を妨害 南シナ海周辺海域で

>「全方向等距離外交か」
>「全世界相手にケンカ売るとか、そんなところで独の真似をしなくても」
>「少なくとも三国同盟くらい組んで・・・中・北鮮・南鮮枢軸なんてどう?」
>「競馬の未勝利戦みたいな臭いがする」

>>【産経】韓国外交八方塞がり 中国軍機が防空圏に侵入 軍事交流全面中断も 日・米・北とも見通し立たず

>この袋小路に気付く極少数の韓国人は前から警鐘を鳴らしていたし、日本人もいつ正気に返るんだろうという危惧の目で見ていたが、結局覚醒することなく終わりそうだ。韓国って囲碁が強いんじゃなかった?どうしてこうも先読みできないの?
>大韓帝国末に最良の(日本にとって最悪の)選択肢を掴んだ李完用がどう評価されているかを見れば、大韓民国末に火中の栗を拾う勇者がいるかは疑問だ。
>YOU、とっとと属国されチャイナYO!

>>【軍事】北東アジア波高し、大韓海峡上空に韓中日の軍用機50機出動

>「もし中国機に攻撃されたらどうしますか?」
>「日本機を攻撃します!」
>いや・・・TVインタビュー思い出したわ。マジあるかもしれん。

>>【軍事】中国空母「遼寧」の限界露呈 艦長「小学生にすぎない」…米軍と本格的対峙避けたい本音ポロリ

>そりゃ10万tのニミッツ級と比べられたら困るよな。せめて「ひゅうが」と2ショットできるまで待っていて欲しかった。え、プラモの箱絵?ナンノコトカナー。

>>【中央日報】日本が謝罪を覆せないよう韓国が入れた「不可逆」が足かせに

>日「約束は立場の如何に関わらず天地神明にかけて守るべし」
>米「約束は立場の如何に関わらず神かけて守るべし」
>韓「約束は立場が上のものは儒教的にいくらでも破ってよい」
>日米「ナニ言ってんだコイツ」
>多分「不可逆」っていうのは日本に対してだけ有効な文言だと思ってた/思ってるんじゃないかな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 経済力があるから相手は従うしか無いと思ってるんだろうね。
 連中はとかく経済を重視するから。
 損をすることはやらないと信じてる。
 実際、オーストラリとEUはそれで妥協しちゃったからね。
 自分たちの持ってるドルを誰がくれたのかを忘れてる。
 懐に入ったら、もうオレのものぐらいにしか思ってない。
 (^^;;;

 ここで、ちょっと思考実験として、考え方を180度変えてみましょう。
 日本人は独立国の国民として、日本が好きで、自分の生まれた町がどこよりいいと思ってる。
 まあ、だいたい、ほとんどの人がね。w
 けどそうじゃなくて、そもそも自分の国って考え方が無い人だと、そもそも「八方塞がり」って考えに到達しない、そういう考えをしない可能性もありうるんじゃないか、と。
 池の中の鯉にとっては池は世界のすべてだけど、池の外の人間からすれば鯉は池に囚われてるように見える。
 けど鯉はそんなことは考えもしない。
 もしも、もしもだよ、ただ単に周辺国で1番強い国の2番手になりたいってだけだったら、「アイゴー! アイゴー!」って泣きながら、誰が一番になるのか横目でちらちら見てるってのも可能性としてはありうる。w
 必死になって自分の陣営を固めて、「仲間同士でがんばって乗り切るぞ!」ってやってるのを横目で見て「無駄な労力を使って馬鹿だなぁ」と思ってるかもしれない。w
 わかりませんよ。
 ただひとつの思考実験として、そういうのがありうるかもしれないっていうだけで。
 本当の所はぜんぜんわからない。w

 確かに、まさにその通りの状況ですね。
 攻撃されたら逃げ帰って、「あとは韓国抜きでお願いします」とかもワリとマジで言いかねない。w
 いずれにしても、味方としてはまったくあてにならないのは間違いないだろうね。
 (^^;;;;;
 たぶん、ワリとマジで敵とか味方とか考えてないんだよね。
 利用できるか、得になるか損になるか、ぐらいで。
 本当の所はわからないけどね。w

 たぶん、マジで海自の艦隊に示威行動をやってくるでしょうね。
 日本がビビると思って。(^^;;;

 日本だけと思っていた可能性は多分にあると思います。w
 けど、それだと説明しきれない気もするんですよ。
 だって、日本側に後退する余地は無いわけじゃないですか。
 今さら官憲は施設運営と無関係とか言っても資料はあるし、慰安婦はいないとか言ってもしょうがないし。
 ……もしかすると、マジで日本が言い出すと思ってたんですかね?
 だとしたら、本当に馬鹿な連中だよね。(^^;;;
 でまあ、日本人からしたら、考えられないほど身勝手で、ウソを付くのを当然と思ってる人たちって事だよね。
 自分たちが想定するからそういう考えが出てくるわけで、日本人からしたらそんな発想が出てくるってことがないでしょ? 普通に考えて。
 やっぱ付き合ったらダメだ。あの連中とは。
 (^^;;;;;


>>オーストラリア軍が南シナ海周辺で哨戒活動を行った際、中国軍から複数回にわたって妨害を受けていたことが11日、分かった。

>アメリカの無人潜水艇を奪ったり、オーストラリアの哨戒活動を妨害したり、忙しいことで。
>オーストラリア、政治はチャイナよりだけど、軍は日米との連携を強化したいのか……

>>THAAD配備を決めた昨年7月以降、中韓国防相間のホットラインは途切れ

>( `ハ´)「コールドラインある!」

>>公表すれば韓国軍の探知能力や監視能力、さらには作戦の運用戦術が明らかになる恐れがある

>韓国軍の能力なら、戦闘機がマンホールに撃墜されたり、地上の戦闘機から空将が射出されたり、救難艦のソナーが魚群探知機だったり、駆逐艦の発電機と予備バッテリーがだめになって漂流したり、哨戒機の武装を操作ミスで海洋投棄したり、火薬を地面に投棄して爆発させたり……etc、といったことで既に明らかになっていますが何か?

>>日本軍用機、韓国防空識別圏への進入は昨年444回
>>ほとんどが韓国南部・済州島の南の岩礁、離於島付近に進入したもの
>>中国の軍用機が韓国の防空識別圏に入った回数は、2014年が102回、15年が62回、16年が59回。

>日本の空自が対チャイナ機クランブルのため、重複する韓国の防空識別圏(KADIZ)へ「入るぞ」と事前通知した回数が2016年で444回。
>韓国側がチャイナ機の進入があったと公表した回数が59回。
>空自が事前通知した全てで、チャイナ機がKADIZに入っているかはわからないが、444回と59回って、あまりにも差があり過ぎないか?
>韓国軍、捕捉できてる? 捕捉できているけど対応できてない? 空自が飛んでいくからウリはやらなくていいニダと思ってる?

>>「最終的」は日本、「不可逆的」は韓国が提案

>またまた、ご冗談をw
>韓国の要求で「不可逆的」という言葉を入れたのなら、合意当時、韓国政府は意気揚々と「『不可逆的』と入れたことで、日本は二度と謝罪と反省を覆す弁を言えない。日本は永久にウリへ謝罪し続ける。これはそういう合意だ」と宣伝しただろう。
>けれど合意してから、韓国政府は合意について積極的に発言することはなかった。
>合意履行(売春婦像撤去)の努力をするよう言い続けていたのは日本側だった。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ホントに南シナ海で調子に乗ってるよね。
 はたしてオーストラリアはいつかブチ切れるのか。
 あるいはアメリカの後ろに隠れたまま出てこないのか。w
 まあ、日本はそうすべきといつも言ってるから、私が笑っちゃいけないんだけど。
 (^^;

 そういえばそんなのもあったっけなぁ。w
 本当に大変な時はつながらないから意味ないという。
 たぶん何のためにあるのか両方が理解してない。
 (^^;

 いつでも迎撃できるっていうのがあるから牽制になるわけでね。
 出撃する能力があるのかどうかを秘密にしても意味ないじゃん、と。
 まあ、そういうつもりで言ったのかどうかよくわかりませんが。w

 なるほど。
 言われるまで気づきませんでしたけど、確かにそうだよね。
 数がぜんぜん合わない。
 じゃあ自衛隊機はなんでそんな所を横切ったんだ? っていう疑問が出てきますよね。
 まさか黄海で演習したりしないでしょうし。w
 もしかしてぜんぜん探知能力がないって自分でバラしてる?
 (^^;;;;;

 確かにそうだよね。
 成果の公表を避けるような控えめさとは対極の人たちだからね。
 こういう理由で入れさせました! 大勝利! となるはず。
 う〜〜ん、実に不思議だ。w
 とはいえ、何を考えてるのかまったくわからない人たちだからなぁ。
 これもまた『謎』のリストに新たに書き加えられるんだろうか。
 (^^;;;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【政治】外務省が外交文書を公開 戦後ソ連の日本軍捕虜「赤化工作」が明らかに 政府に危機感「相当な効果」 [H29/1/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484184677/
【中国】毛沢東批判で処分相次ぐ 中国、ネット書き込みで [H29/1/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484302390/
【社会】「右寄りTV番組」スポンサーでDHCに不買運動 [H29/1/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484006684/
【社会】「番組はヘイトスピーチそのもの」 東京MXテレビに市民が抗議 [H29/1/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484200855/
しばき隊界隈、「くたばれパヨク」サイン会を中止に追いやる → Amazon売り上げが3位に急上昇
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484010644/
【国内】千葉麗子さんのサイン会中止騒動に民進党・有田議員「『誤報』発言に青林堂が反発し対立、杉田水脈氏有田議員を批判[1/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484394602/
【事件】地蔵菩薩、盗まれる ほこらに「日本死ね」 彦根・長曽根南町 [H29/1/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484403023/
【パヨクの動向/洗脳教育】6年の子供の冬休みに学校から配られた宿題が歪曲されている件 [H29/1/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484016128/
【中国】中国「秘密裏の死刑」の実態 日本人7人目執行…手紙でSOS、無罪主張かなわず [H29/1/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484302632/
【朝日新聞社説】「日本会議の研究」出版差し止め 表現の自由の理解欠く [H29/1/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484176951/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 01:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ヘイトがあふれてるなぁ。(^^;

>>【軍事】中国空母「遼寧」が台湾海峡を航行 蔡英文総統は中米歴訪中で不在

>長崎事件の時は独に作ってもらった戦艦で威圧、今回は露から払い下げの中古空母で示威。脅しのかけ方もそうだが、自国製の艦が用意できないとか、130年も経ったのに、まるで成長していない・・・

>>【軍事】中国、南シナ海に飛行船

>おお、懐かしのLed Zeppelin Tのアルバムジャケットをチャイナボカンで再現してくれるんですね胸篤。
>曲目は−
>Babe I'm Gonna Leave You(もう付き合ってらんねぇ)
>You Shook Me(驚かすんじゃねえ)
>Dazed and Confused(よくも騙してくれたぜ)
>Communication Breakdown(何言ってんのかわかんね)
>How Many More Times(何べん同じ手口だよ)
>でお送りします。

>>【反応】慰安婦像問題、韓国の専門家「国際法に訴えれば韓国勝訴の可能性高い」批判相次ぎネット炎上=「国際問題にするのが日本の狙いなのに…」

>いや、おまエラこそ諸外国にイアンフ像建てて国際問題にしようとしてたよな?それが日本の狙い?
>韓国の論理は・・・もし論理と呼んでいいのなら・・・日本人には理解不能だ。

>>【産経・産経抄】韓非子のいう国が滅ぶ兆候…韓国は大丈夫か

>もう韓国の事を心配してやる時代ではない!お互いの悪意と憎悪を煽り、修復不能まで持っていくべきなのだフハハハ!(CV若本規夫)
>卓越した内紛力を誇る南北朝鮮の事、遅かれ早かれ何らかの破綻を起こす。その時に日本はもう助けない、と連中の頭に叩き込まなくては、何度でも縋り付いてくるぞ、それも恩着せがましい偉そうな態度で。
>現在でも汚鮮がひどいのに、もし百万単位の朝鮮難民が流れ込んでみろ、日本は破滅する!@キバヤシ

>>【朝日・素粒子】真珠湾で掲げた「和解の力」をここでは使わぬか

>朝日新聞は捏造で名誉と尊厳を傷つけた旧軍人の皆さんと和解しようと努めましたか?被害者が納得するまで謝り続けましたか?和解の力は朝日には無いのですか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 もう、本当にその通り過ぎて困っちゃう。w
 おもちゃを見せびらかす子供と一緒。(^^;
 こんなのと付き合うのは無理だよね、と。

 中共はロック・スピリットとは正反対の連中なのにね。w

 確かにそうだよね。
 世界中に慰安婦像を作ってるのに。w
 本当に連中の考えることはわからない。(^^;

 考えようによっては韓国はもう滅びてるとも言える。w
 日米の助力がなければどうにもならないわけですから。
 滅んでる国を日米は、なんとか生かし続けて来た。
 その矛盾が吹き出してるんだよね。
 自分の力で生きてないから、自分の力で生きてると証明する必要があるんだけど、日米が支え続けてるからできない。
 そのせいでアイデンティティを探し続けるハメになる。
 いい加減、こういう誰にとっても幸せでないやり方はやめたほうがいい。

 確かにそのとおりだよね。
 朝日はどんなに批判されても絶対に謝罪しない。
 和解の力=ゼロ。w
 そのくせ、日本政府には使えっていうんだから、本当に図々しい奴らだ。
 (^^;;;;;


>>中国空母「遼寧」が台湾海峡を航行 蔡英文総統は中米歴訪中で不在

>示威行為なんだろうけど、特アの場合は自慰……シモい話失礼しました

>>慰安婦像を少女像と呼ぶことはすでに韓国の無法への屈服である

>売春婦像と正しく呼んでやればいいのにw

>>【朝日・素粒子】真珠湾で掲げた「和解の力」をここでは使わぬか。

>韓国が和解を拒んでいるから。
>本来なら、日韓基本条約で戦時中のことは解決済みにすると決めて国交を締結したんだから、1965年に和解しているはずなんだが、韓国側が何度も話を蒸し返してくるから破綻しかかっているのが現状。
>朝日は日本政府ばかり批判していないで、韓国政府に質問してみてくれよ「朝鮮戦争で敵対した中国には謝罪も賠償も求めないのに、交戦状態にもならなかった日本にばかり謝罪と賠償を求めるのはなぜなのか」と。ファビョってまともに答えてもらえないかもしれないけどw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ダジャレってのがありますが、あれは実に非常に高度な日本語の極意でもあるんですよ。
 同じ言葉、同じ名前、同じ発音のものは、同じ本質を共有すると言う。
 大昔の日本人はそう考えたんですね。
 だから、同じ言葉探しっていうのは非常に重要な作業になる。
 おっしゃるように、実はまったく同じ本質を共有しているという。w

 慰安婦は、やっぱり慰安婦なんですよ。
 おかしな人たちが注目されるけど、当時のそうした女性たちは、自分たちなりのやり方で、当時の社会や戦争に一緒によりそって生きていたわけでね。
 そういう日本人としてのあり方を踏みにじる連中は本当に許しがたいわけです。
 その辺をなかなか日本人の中で共有できないのが残念ではあるんですが。
 だから、慰安婦は慰安婦で、詐欺師は詐欺師な訳です。

 おっしゃる通り。
 和解を望まない人と和解はできないし、謝罪を受け入れるつもりのない相手に謝罪をしても意味がない。
 日本人はそこを知らされていなかった、気づいていなかったってのが問題で。
 それなのに朝日は今も必死に日本人をミスリードしてる。
 まあ、朝日だけじゃないんだけどね。(^^;


>>【軍事】中国空母「遼寧」が台湾海峡を航行 蔡英文総統は中米歴訪中で不在

>台湾がF16でスクランブルをかけても、空母は迎撃に上がって来なかったとか。
>発艦と着艦がまともに出来ない艦載機だから無理ですな。
>.
>>【軍事】中国、南シナ海に飛行船
>>高層大気圏に飛行船を飛ばしてレーダーなどで「敵」のミサイル発射を探知する
>新型装備の開発を進めていることが、軍関係の文書で10日までに分かった。

>成層圏プラットフォームというのを日本でも研究されていたが、結局コスト面でものにならなかったとか。
>高高度は紫外線が強すぎて素材が劣化するので結局は使い捨てになってしまう。
>.
>>【政治】駐韓日本大使の一時帰国 米国「外交官行き来は珍しくない」

>日本は韓国のおもりから開放されました。

>>【反応】慰安婦像問題、韓国の専門家「国際法に訴えれば韓国勝訴の可能性高い」批判相次ぎネット炎上=「国際問題にするのが日本の狙いなのに…」―韓国ネット
>>「少女像設置が大韓民国の国際法違反とする結論が出る可能性はほとんどない」

>韓国と日本は別の国際法を使っているようです。
>国交断絶するしか無いな。

>>【釜山・慰安婦像設置】 慰安婦像は少女像にあらず 菅義偉官房長官「問題視しているのは慰安婦像」
>>さんざん、援助、支援してきた結果がこれ。
>いい加減、日本は戦後外交が失敗だったと認めるべき。

>日韓併合の時から間違ってましたがな。
>その前の下関条約の時からか。

>>【話題】麗澤大学特別教授 古森義久「慰安婦像を少女像と呼ぶことは韓国の無法への屈服、愚の骨頂」

>日本人としては正確に「追軍売春婦像」とか「第五種補給品像」とか「韓国GDP5%像」とか言うべきだろうが、遠慮しているからこうなる。

>>【産経・産経抄】韓非子のいう国が滅ぶ兆候…韓国は大丈夫か 1月7日
>>性的嗜好がどうのって話はリベラルとしては馬鹿げてるんだけどさw、けど、オカルト好きとしては笑えない面があるんだよね。w

>日本は逆に90年台に比べて国防とかへの関心が高まってます。
>国民感情を国防よりも優先させた紛争国が存続できるわけがない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ああ。なるほど。
 それは鋭い指摘ですね。
 非友好的な航空機が接近してるのに警戒態勢をとれないんじゃ役立たずと自白したも同然。
 (^^;;;

 ああ。それは知りませんでした。
 アメリカはメキシコとの国境監視に飛行船を使ってるらしいんですけどね。
 まったく的外れではないんですよね。
 ただ、中共にちゃんとできるとは思えないってのが笑える所で。
 (^^;;;

 アメリカのスルー具合が笑いますよね。w
 好きにやらせとけよ、みたいな。

 国際法違反になるかどうか、たぶんそういうことで争った例がないんだと思うんですよね。
 普通は大使館を撤去して帰っちゃうから。w
 争いになる理由がない。
 日韓関係がいかに矛盾してるかってことだよね。

 どう考えても間違ってるんだよね。w
 いい加減に気づけよって話で。(^^;

 ネガティブ・キャンペーンであり、プロパガンダであり、ヘイトなんだよね。
 そうはっきりと指摘すべきで。

 どう考えても今の韓国の安全保障政策と有権者の要求の間にはギャップがあるわけで。
 これからどうやって整合性をとっていくのやら。
 (^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国】なぜ中国は「抗日戦争」期間を変更するのか?中国外交部「憎しみの継続が目的ではない」[01/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484190434/
【中国】抗日戦争14年間に教科書修正 海外から“歴史改ざん”の指摘[01/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484289646/
【韓国】韓国に帰国の潘基文氏「合意は完璧ではない」 過去の「合意歓迎」発言を釈明 [H29/1/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484268917/
【日韓】潘基文氏「10億円返す」「日本がああだこうだ言っているが間違いだ」と強気発言 大統領選見据え露骨な“世論迎合”[01/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484278054/
【韓国】180度態度を変えた潘前国連事務総長、慰安婦合意・朴大統領を批判[01/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484291402/
【韓国】韓国、慰安婦像60体に増殖へ 専門家「被害者自慢して『被害者モンスター』になっている」 [H29/1/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484301224/
【中央日報】韓国光州民主化運動当時、ヘリコプターからも無差別射撃…37年ぶりに明らかに[01/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484268047/
【韓国】中国大使館前の「脱北者少女像」設置運動はダメ? ソウル市「脱北少女像を道路に設置することは不法」[1/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484307092/
【潘基文】帰国に際し韓国の空港に大統領級のVIP待遇要求も断られる[01/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484190230/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

大騒ぎになってるし。(^^;

>>【軍事】中国軍艦艇3隻、対馬海峡を通過 [H29/1/10]
>>中国初の空母、政府が「代金未払い」 購入役の実業家が主張
>>【1月20日 AFP】中国初の空母となった旧ソ連時代の船舶を購入した中国人男性実業家が、船の取得にかかった1億2000万ドル(約142億円)分の費用を中国政府から返金されていないと主張していることが、20日の香港英字紙サウス・チャイナ・モーニング・ポスト(South China Morning Post)の報道で明らかになった。

>中共というのは金があるのか無いのかよくわからんな。
>海軍は陸軍と違ってものすごく金がかかるんだが。
>.
>>【ちょうせんにっぽう】《社説》市民団体が釜山総領事館前に再び少女像を設置したことがこれらの合意の趣旨に反するのは事実だが、だからといって韓国政府が合意に反したとは言えない。
>被害者でもない加害者が歴史と絡んだ現在の問題から背を向けるのであれば、今後の両国関係は大きく変わってくるだろう。

>「被害者と加害者」の関係ではなく、日中韓という枠組みを勝手に作り上げて、「華夷秩序」の序列に日本が勝手に入れられていただけ、というのにようやく気づいただけ。
>日本は中国とは言語も文化も全く違い、モンゴル、ペルシャなどの遊牧民のほうが近いので、国技である相撲にはモンゴルから東欧にかけての人が入りやすい。単なる身体能力だけで力士にはなれない。

>>【韓国】企画財政省「経済金融協力を維持することが望ましい」 最大野党「日本政府は、人権と世界正義と争うつもりか」
>>私が少しだけ疑問なのは、朝日新聞の記者さんはこの記事を書く時にどう感じていたんだろう? って所で。

>イエス「あなたたちマスコミの中で韓国人ではない者だけが残りなさい」
>すると、マスコミからは人がいなくなった。
>ネットで理解したのは大手出版社とマスコミは高い確率で在日韓国人だということ。
>電通の次は編集次長逮捕の講談社、そして朝日毎日から消えていくんでしょうね。
>.
>>【政治】麻生大臣「約束守れないなら金も返ってこない」

><丶`∀´>「約束って美味しいニカ?」
>.
>>【国際】中国、12月末の外貨準備、3兆ドル割れ目前=資本流出止まらず H29/1/7

>中共が日米と戦争を始めれば、資産は全部吹っ飛ぶので早く資産を海外に持ち出す必要がある。
>そして、ジニ係数0.6の中国では資産が集中してるので、先進国と違って国の資産をまとめて持ち出すことも可能。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。まさにそこがポイントだと思うんですよ。
 本当に金を持ってるのかわからない!w
 はたしてツケ払いでデタラメを言ってるのか、真水で持ってるのか。
 もちろんバランスの問題ではあるんだけど。
 ネズミ講みたいになってる気もする。(^^;

 日本では、被害者だとあまりにも言い続けると信用をなくす。w
 やっぱり価値観が違うんだなぁ、と。
 一緒にやっていくのは無理なんだよね。

 正直、あまり軽はずみなことは言いたくないんだけど、それでもやっぱり、なにかおかしいなっていうのを感じるよになった。
 昔は知ることもできなかった。
 もう、知らなかった時には戻れない。

 契約書を交わしても、あとから内容の変更を求めるのが韓国では当たり前っていうのを日本人は知らないからね。w
 とすると、日本人の選択肢は2つになる。
 約束を守らないのを前提に、おかしなことを言ってきたらぶん殴るか、最初から約束しないか。
 最初の選択肢は日本人には無理なんで、後者を選ぶしか無いんだよね。

 皮肉な事に、一度バランスが傾くと、全体が一斉に走り出してとんでもないことになる。w
 これもまあ、中華の歴史や習慣を知ってる人にはわかってたことなんだけどね。
 (^^;;;


>>これまで韓国が歴史問題を外交問題として取り上げるたびに、日本政府は双方を切り離すよう求めてきたが、これはここ数十年にわたり日本が堅持してきた韓国との外交政策の原則でもあった。ところが日本は今後この原則を捨て去るのだろうか。

>日本はおまエラのように歴史を外交問題にはしていない。
>お互いに非難しないという合意に違反したから「守れ」と要求しているだけ。

>>両国の対立はブレーキがかからなくなり誰も望まない方向に進むだろう。

>日米韓で連携を取りたいアメリカは望まないかもなw
>けど「日本は別に何も困らない」w
>日本が何をしようと、韓国は反日を止めない。
>二十年前の通貨危機の際、日本は最後まで韓国救済に奔走した……というのに、今ではIMF入りする羽目になったのを日本のせいにしている。
>助けたのに「突き落とされたニダ」とでたらめを吹聴されるなら、助けずに「冷たいニダ」と言われるほうが本当のことだけまだマシw
>係わりを減らす方向に進もう。

>>麻生大臣「約束守れないなら金も返ってこない」

>この正論をようやく閣僚が言えるようになった、言っても辞職しなくてよくなった。
>マスゴミが擁護しきれない程のことをやらかしてくれた韓国に感謝w
>更にやらかし、世界中から相手にされなくなって自滅することを望む。

>>中国の為替レート防御で韓国ウォンも急騰
>>1ドル当りの韓国ウォンは1日前より20.1ウォン(約1.96円)高い1186.3ウォンで締め切られた。

>急騰とあるから100ウォンくらい変動したのかと思ったら、20ウォン……
>この間1200ウォンを割って下がったとき「ウリナラ通貨の価値ガー」て嘆いていたから、戻してよかった……とはならないのか?
>そんな小幅な変動で騒ぐくらいなら、米ドルなり人民元なり、結びつきの強い国の通貨に切り換えたら?
>あ、円(¥)は止めてね。二度と併合しないからw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かに日本は歴史問題と経済や安全保障は切り離すべきと主張してきた。
 けど、韓国はそうしてこなかった。
 だから、何度も、何度も、何度も、そう説得しなきゃいけなかったわけで。w
 で、おっしゃる通り、日本は外交問題として対処して欲しいと言ってるのに、韓国側は歴史を理由に撤去できないと拒絶してる。
 言われてみると、よくよく考えると、今回も日本は歴史問題を切り離すべきと説得してるのに、韓国側が歴史問題を理由に拒絶してるんだよね。
 論理的に言うと完全に間違ってるんだけど、まあ、それを言っても通じない人たちなので。
 (^^;;;;;

 言われてみれば、誰も望まない方向ってのもあきらかに嘘だよね。
 韓国は日本と協力するのを望んだことはないんだから、まさに韓国の望む方向そのもので。
 まあ、厳密には日本と協力しないと示すことで援助を引き出すのが望む方向だから、そこからは微妙にずれてるかもしれない。w
 いずれにしても、望まない方向に進むかもしれないっていうのは、それ自体が馬鹿げた恫喝で。
 彼らのやることは、いつもこうした脅迫行為でね。
 実に所、北朝鮮の瀬戸際外交とまったく同じ。(^^;;;
 望まない方向って、具体的にはなんですかって質問したら、たぶん答えられないだろうね。w

 ええ。おっしゃる通り。
 暴言と批判されてもおかしくないんだけど、もはや批難する余裕が無い。
 今の状況で韓国を擁護するのは無理だからね。w
 それにしても、おっしゃる通り、ついにここまで来たかって感じはありますね。

 通貨操作ができなくなると困るからね。
 そのためのウォン。w
 でも、まあ、米ドルを使ったほうがいいと思うよ。やっぱり。
 (^^;;;


>>米「中国軍の動向監視」爆撃機飛行で警戒感

>蘇岩礁の上も飛んでて韓国も騒いでるみたいですね。その騒いでいる理由が
「日本は情報を即座に公開したのに韓国は何をしているのか」と言うものだそ
うw

>>しかし日本が外交問題と歴史問題を分離する原則を捨て、感情的な対応を始めれば

>いや、ウィーン条約違反は歴史問題とは関係ないですから〜(棒 合意は
ウィーン条約ぐらい守ろうよと言うものでしか無い。破らせることが前提とは
言え10億は韓国が条約遵守の名目にするためだし。韓国は釣れませんでした
けどねw せっかく蜘蛛の糸を垂らしてあげたのに。

>>最大野党「日本政府は、人権と世界正義と争うつもりか」

>韓国も朝日の扇動に乗るとどういう結果をもたらすのか身をもって味わえば
いいですよw 自分は密かに朝日GJの日々です。韓国応援報道頑張れ朝日!韓
国はどんどん朝日を韓国で取り上げて新枢軸国と仲良くね。

>>麻生大臣「約束守れないなら金も返ってこない」

>貸すこと前提でw 麻生さんも「日本が必要な時借りれないことがあり得る」
ぐらいリップサービスしてあげればいいのにw

>>「中国国民、テレビで韓国アイドルを見れば嫌悪感…それで制裁」

>「国民情緒法ニダ!」
>「人民情緒法アル」
>「(サイレント魔女リティー)」

>中国は人民の誘導がうまくできているようで何よりw 日本人は勝手にブレー
キかけて自制しちゃいますけどね。そう言えばサイレント魔女リティーの元ネ
タも 「中国、韓国と仲良くした方がいい? しなくてもいい?」でしたね。
「ぼくはつぎの10年間で、現在の日米関係と同じくらい日中関係・日韓関係は
重要になると思う」と言ってたんですよね。あれからもう10年、石田衣良は
今ならどんなコラムを書くかな?もう触れようともしないだろうけどw 誰か
サイレント魔女リティー10周年記念記事を書いてくれないかな。結局DVDは
出たんですかね?
http://musashi.nm.land.to/rity/

>>中国の為替レート防御で韓国ウォンも急騰

>中国がドルを放出してドル高に苦しむ他国を助けてるんですよね。良いこと
です(真顔)。中国に対する世界経済の信頼が増した!と言い出すでしょうw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そりゃ言えないよね。
 下手なことを言えば、また中共から叱られるもん。w

 おっしゃる通りで、まあ、無理だよね。
 思いやりとか存在しない世界だから。w
 まさか善意のためにやってるなんて思いもしない。
 こういうのは日本人的には琴線に触れるんだけどねぇ。w
 一衣帯水とかどう考えても嘘なんだよね。

 まあ、デタラメ報道の末路だからね。
 このまま一緒に地獄に落ちてくれると言うこと無し。w

 はははは。(^^;
 まあ、ありえないとも言い切れない。w

 中共が国民感情っていう時は、なんの裏付けもない言いがかりですから。
 その点はサイレント魔女と同じ。w
 最近、君の名はを批判して話題になってましたけど。w
 大人気で興行収益の記録更新で次々と過去の記録をごぼう抜きにしてるんで絶賛一色かと思ってたんですけどね。
 どうもシン・ゴジラと一緒で、気に入らないって人たちがいるようで。
 左派的な価値観に迎合しないと潰しに来るんですかねぇ。w

 確かに金融市場での存在感は大きくなるかもしれませんね。
 けど、市場の人民元がなくなるからシェアは小さくなる。w


>>【軍事】米「中国軍の動向監視」爆撃機飛行で警戒感

>オンボロ爆撃機が勝手に墜落しても「日本の攻撃アル」とか言い出しかねないから、「動向監視」及び「記録」を第三者の立場でお願いします。

>>【釜山・慰安婦像設置】 「盗人たけだけしい」「日本政府は両国間の葛藤あおった」 日本の対抗措置に韓国各紙 自国の合意違反は黙殺

>「日本が悪いニダ」と書いて記者の自尊心は満たされる。国民もその感情論に乗る。お得意の「世界中が日本を非難している」は無いのか?日本が突然土下座するとでも思っているバカがまだ居るのか?日本なりの控えめな表現で言えば、激怒してるんだ。臨界点を超えてしまったんだよ。
>それで?その先は?道徳的優位よ永遠なれ、か?自分の独り善がりな正義とやらを抱いて溺死しろ。
>韓国の不幸はこういう時にブレーキ役・汚れ役になる人物・勢力の存在しないことだよなあ。

>>【ちょうせんにっぽう】《社説》市民団体が釜山総領事館前に再び少女像を設置したことがこれらの合意の趣旨に反するのは事実だが、だからといって韓国政府が合意に反したとは言えない

>ダメだコリア。たぶんこの社説の論理展開と結論は、韓国人なら納得できるのかもしれないが、日本人には無理だ。おまエラ相手では説得も交渉も無理だったんだよ。日本の100年超の努力は全く無駄だったことを認めよう。

>>【韓国】企画財政省「経済金融協力を維持することが望ましい」 最大野党「日本政府は、人権と世界正義と争うつもりか」>朝日新聞の記者さんはこの記事を書く時にどう感じていたんだろう?

>「似非人権」「世界正義(笑)」が味方に付いているから約束はいくら破っても構わないって?すごいなあ朝日新聞、あんたらの捏造記事が原因で国が一つ滅ぶかもよ。(半分以上自滅かもしれんが)

>>【韓国人】国政介入:朴大統領弾劾反対集会に参加した高校生に激しい人身攻撃

>かくしてブレーキ役になりえる人材は排除されていく。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 それはありますね。
 本当はこちらから挑発して勝手に墜落してくれると助かるんだけど。w
 まあ、どうせオンボロの商用ワゴンみたいな爆撃機だからね。
 いくら墜落させても大した損害にならないし。(^^;;;

 まあ、しょうがないよね。
 向こうは「折れない日本」を経験したことがないんだから。w
 日本人にとって、というか私にとってもすでに未知の領域に突入してる。
 正直、この先、どうなるかわからない。
 絶対に謝らない文化の彼らにも、すでに対処の手はない。
 実に興味深い。
 不謹慎ではありますが。(^^;;;

 合意では努力するとなってるだけだから、合意に反していないって理屈は間違いとはいえない。
 けど、合意の内容とは無関係にウィーン条約の問題が存在する。
 そしてさらに、条約の問題とは別に、日本は外交方針を任意に決めることができる。
 韓国に慰安婦像をどうするのか裁量権があるんだとしたら、日本側も好きにできる。
 お互いに行動を抑制するためにあるのが『合意』で。
 慰安婦像が存在したままで合意違反じゃないと主張するのは、まあ、勝手だけど、日本が大使を引き上げようが、大使館を閉めようが、別に合意に反するわけじゃない。
 経済対話を終了してもね。

 人権と世界正義って言うけど、それも嘘の上に作られた砂上の楼閣でね。w
 けどまあ、砂で作られた宮殿に彼らは住んでるわけで、今さら崩れるとは誰も言えない。
 日本は別に付き合う必要はないし。w

 そういえば日本でもしばき隊が高校生をいじめてたっけ。w
 で、パヨクの側が問題を起して正体がバレたら役職付きのベテラン社会人。
 本当に困った連中です。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国機が豪軍の哨戒活動を妨害 南シナ海周辺海域で [H29/1/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484212641/
【産経】韓国外交八方塞がり 中国軍機が防空圏に侵入 軍事交流全面中断も 日・米・北とも見通し立たず[1/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484135171/
【軍事】北東アジア波高し、大韓海峡上空に韓中日の軍用機50機出動[1/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484108165/
【軍事】「防空識別圏は非常に広大で、韓国軍だけで完璧に守るのは難しい」中国軍用機の防空識別圏侵入に発表も抗議もしない韓国[1/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484109333/
【軍事】 日本軍用機、韓国防空識別圏への進入は昨年444回=韓国軍[01/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484207655/
【軍事】中国空母「遼寧」の限界露呈 艦長「小学生にすぎない」…米軍と本格的対峙避けたい本音ポロリ [H29/1/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484213283/
【米韓】米国務長官、韓国外相に少女像で「善処」促す [H29/1/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484201384/
【中央日報】日本が謝罪を覆せないよう韓国が入れた「不可逆」が足かせに [H29/1/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484203510/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

大丈夫じゃないと思うけど平気です。w

>>【軍事】中国軍機が対馬海峡通過、空自機がスクランブル
>>中国軍は日本周辺の海空域で活動を活発化させており、防衛省は中国軍の意図について分析を進めている。
>>ものすごい数のスクランブル機が上がったらしいですね。
>各地の基地から出て、米軍機も離陸してたとか。

>海軍がポンコツ空母を持ち出してアピールしているから、空軍も負けじと領空侵犯を始めた。
>.
>>【国際】香港&台湾の独立派議員が交流「北京の干渉を突破しよう!」 会場外では親中団体が抗議
>.
>米国は台湾の国民党を中共に対しての防護壁として置いていたのが、いつの間にか事大して使いものにならなくなったと。
>さすがは中国人。

>>【国際】台湾総統,クルーズ議員と会談 議員は武器輸出など安全保障上の関係をと語るも、中国領事館が面会拒否要請−アメリカ

>ソ連崩壊で国連常任理事国のなかで選挙で代表を選んでいないのが中共だけになる。
>一つの中国を言うのはいいが、その中国を代表しているとどのような裏付けで言えるのか。

>>【米中】中国政府系紙がトランプ氏に警告 「一つの中国放棄なら報復」

>中共が米国に報復するならドルと米国債を全部売ってしまうしかないな。

>>【政治】リッパート駐韓米国大使の離任記者会見、40分前に取消

>「探さないでください」と置き手紙を机に置くだけでいいんじゃね。

>>【釜山・慰安婦像設置】 日本政府「帰任時期は総合的に判断する」 長嶺安政駐韓大使が一時帰国 10日以降に安倍晋三首相らに報告

>在韓大使が不在なら、在韓邦人も活動ができないので帰国するしか無いでしょう。
>これで国交断絶に近づいていく。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 それもありそうですね。
 積極展開と現場の専横は意外と区別がつかない。w

 100年前も、それぞれの勢力に分かれて、それぞれがまったく違うことをやってましたからね。
 まあ、こうやって分裂するのは宿命なんでしょうね。
 (^^;
 台湾人を助けたくはなるけど、本質的には彼らの問題で、彼ら自身が解決するしか無い。
 協力できる分野はあるでしょうけど、何ができて何ができないのか、慎重に検討する必要はある。

 おっしゃる通りですね。
 専制国家には崩壊してもらわないと。w

 売ればビビるだろうと思って売り払って、あとで「しまった!」と思っても手遅れ。w
 人民元にはまだまだ通貨攻撃でドルに勝てる力はないからね。

 はたして舞台裏で何が起きていたのか。
 ちょっと気になりますけどね。

 おっしゃる通り。
 普通に考えたら大使がいないんじゃ旅行してる場合じゃない。
 あとはどれだけの期間、空白が続くのかって所で。


>>中国軍機が対馬海峡通過、空自機がスクランブル
>>統幕によると、対馬海峡上空を通過したのはH6爆撃機6機と、Y8早期警戒機、Y9情報収集機の各1機の計8機。

>韓国の防空識別圏では10機だったらしいけど、対馬海峡まで飛んできたのは8機なのか。
>護衛の戦闘機が燃料の関係で引き返したのかな?
>日本全域をカバーできるという触れ込みの殲20はよ!w

>>中国政府系紙がトランプ氏に警告 「一つの中国放棄なら報復」

>今日(11日)遼寧が台湾海峡に通過したのは、台湾への嫌がらせ+アメリカへの牽制だったのかな。
>今月末くらいに米空母のカール・ヴィンソンが南シナ海へ向かう途中通過するかもねw

>>韓国、外貨準備高3711億ドル…「韓日通貨スワップにこだわる理由ない」

>じゃあスワップ再開の協議を中止しても問題ないねw よかったよかった♪

>>韓国与党・セヌリ党が安倍晋三首相を批判 総裁選3選のため韓国との「緊張と対立をつくり出そうとする」「韓日関係の懸案まで政治利用している」

>つくり出そうとするって……おまエラが合意違反をやったから、対応しただけだろ。
>おまエラこそ、建国時からずっと反日を政治利用しているくせに。
>そもそも「韓日関係の懸案」なんてものはない。
>スワップも経済の話も韓国の懸案事項で、日本の懸案事項じゃない。
>日本は韓国と話さなくても困らない。
>イヤンフに関しても、韓国に終わらせるつもりがないのだから、話し合っても解決しない。
>唯一の解決方法は、韓国の主張が根拠のない捏造だと広めること。
>韓国系が「イアンフガー」と騒いでも「また嘘を言ってる」と相手にされなくなったとき、ようやく終わったと言える。
>そのためにも日本は粛々と、20年以上にわたって世界にばらまかれた特アのプロパガンダを潰し、日本人へのいわれなき非難と差別をなくしていかなければ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 どうでしょうね。
 別行動の2機がいて、黄海方面から韓国の近くを飛んで、戻ったのかも。

 まあ、そういうことでしょうね。
 アホだよね。w
 挑発してもしょうがないんだけど、やらずにはいられない。
 とはいえ、今までは口で脅かすだけで日米を中心に世界が従ってたわけで、それを考えれば脅すぐらい普通とも言える。
 馬鹿げた譲歩のツケが回ってきてる。

 今まで国内向けに大きなことを言ってきたからね。
 大丈夫と言い張るしか無くなってる。w

 おっしゃる通り。
 そもそも韓国では日本はトップ事項かもしれないけど、日本の政治では大した問題じゃない。w
 そんなことで支持率が上下したりはしないし、選挙や総裁選に影響しない。
 マスコミは騒ぐけどね。w
 まあ、これも韓国の国内向けの政治宣伝なんだろうけど。
 本当に話をまともに聞いても仕方ないんだよね。
 (^^;;;


>>【軍事】中国軍機が対馬海峡通過、空自機がスクランブル

>マスゴミは「尖閣に中国船?ニュースバリュー無いから報道しない自由〜」で済むんだろうが、自衛隊、消防、警察といった実務部隊はたとえ千回万回だろうが「オオカミが来た!」で出動しなくちゃならない。本当にお疲れ様です。

>>【中国】中国・新疆ウイグル自治区で「テロリスト」?3人を射殺

>パリやベルリンみたいな不特定多数対象はテロで違和感ないが、中国保安当局の拠点を襲撃するのはレジスタンスと呼ぶべき。ワザとイメージを混同させてるな?

>>【国際】香港&台湾の独立派議員が交流「北京の干渉を突破しよう!」 会場外では親中団体が抗議

>南北朝鮮、中・台と特亜がそれぞれ分裂しているのは、偶然なのか必然なのか、周辺状況か国民性か、はたまた日帝の呪いなのかw

>>【米中】中国政府系紙がトランプ氏に警告 「一つの中国放棄なら報復」

>報復って何ですか。ドッグフードに毒を入れるんですか。ケンタッキーに爆竹投げ込むんですか。馬鹿々々しくって無視したら「何も言い返せない」と精神式勝利@阿Qですか。
>米、特に共和党は脅しに屈してマッチョなイメージに傷をつけるのを絶対容認しない。警告はすればするほど逆効果。孔明ならそのあたりうまく利用するんだろうが・・・

>>【政治】リッパート駐韓米国大使の離任記者会見、40分前に取消

>米も儒教的流儀を身に着けて、ドタキャンで立場が上であることを示そうとしているのでは?
>それとも「離任します。後任はいません」なんて言うと、「韓国に対する愛は無いニカ〜」と騒ぎになると危惧した?どさくさついでにTHAADも白紙撤回だ!

>>【韓国】韓国、外貨準備高3711億ドル…「日韓通貨スワップにこだわる理由ない」

>それはよかった。病気の国なんて居なかったんだ。
>ところで基軸通貨とのスワップが現状一つもないんですが、どうして米はスワップを蹴ったんですか。スワップの半分を占める中国に、今年10月に「THAAD排除しないとスワップも延長しない」と言われたらどうするんですか。

>>【釜山・慰安婦像設置】韓国与党・セヌリ党が安倍晋三首相を批判 総裁選3選のため韓国との「緊張と対立をつくり出そうとする」「韓日関係の懸案まで政治利用している」

>つまり韓国を叩くと日本国民からの支持率が上がるとセヌり党は認めるんだね。それって民主主義の原則上、日本国民の総意じゃん。韓国は日本の国民感情に配慮するべき。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 現場の皆さんは本当に大変だと思います。
 たとえ訓練であっても危険なわけですから、出動のたびに命をかけていると言っていいでしょう。
 その使命感は讃えられてしかるべきだと思います。

 まあ、中共としてはテロと言うしかないですからね。
 自分たちの正統性を主張するためには。
 もちろん、それ以外の人たちは、それぞれが自分の信じる名前で呼ぶしか無い。
 それが戦いってもので。

 まあ、必然でしょうね。
 歴史的に見て、そもそも一体感とかない地域ですから。w

 今までは、地域の緊張を高めても意味が無いから好きなようにやらせていたわけです。
 それが中共が経済力を付けてきたせいで無視できなくなりつつある。
 強度の対応を取れば相手の力を認めることになるしね。
 おかしなねじれ現象が起きてる。
 だからまあ、何も言わずに中共の経済を縮小させるのが一番いいってことになるんだよね。

 正直、どんな裏があるのかわからないんですよね。
 今後、明らかになるのかもわからない。
 興味深いと言えば興味深い。(^^;

 日本のせいでIMFの支援を受けることになったと匂わす報道をメディアが繰り返してきましたからね。
 はっきりとそう主張する人たちもいたし、因果関係で暗示しただけの記事もありましたが。
 いずれにしても、そう発表した以上、スワップを頼み込むとは言えなくなった。
 そして、そうなれば、中共とのスワップも取引の材料がなくなって言い値で飲むしか無い。
 自業自得にしても、ここまで見事な自爆もない。(^^;;;

 言われてみればそうだよね。
 日本人が韓国の態度を問題視してるってことになる。
 まあ、そこまで考えずに、なんとなく思いつきで批難したんだろうけど。
 本当にアホな連中です。w


>>H6爆撃機6機と、Y8早期警戒機、Y9情報収集機の各1機の計8機。

http://www.mod.go.jp/js/Press/press2017/press_pdf/p20170109_01.pdf

>結構大編隊ですね。護衛の戦闘機は航続距離が足りないのかな?半島の防空識別圏をオラついてたのとは別口なのかな?ロシアと合流して日本一周ぐらいやってほしい所。

>この前津軽海峡を通ったやつが10日に対馬海峡を下ったみたいだけど合流できなかったのかな?
http://www.mod.go.jp/js/Press/press2017/press_pdf/p20170110_01.pdf

>>会場外では親中団体が抗議

>国民党ですかね?w

>>台湾総統,クルーズ議員と会談

>マシンガンベーコンかあ・・・ ちょっと軽いな。マケインぐらいに会ってくれると盛り上がるんですが。おい、アーミテージ、久しぶりに出番だぞw

>>韓国、外貨準備高3711億ドル…「日韓通貨スワップにこだわる理由ない」

>韓国の外貨準備って、流動性が低いんですよね。しかもこの前のドル高の局面で準備高減ってるし。一体どんな通貨の債権を抱え込んでいるのやら_

>>宋寅昌次官補は「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」と述べた。

>麻生「日本が危機のときに韓国が貸してくれるかどうか信用できない無いのに希望するわけ無いですよ_」

>>日本政府「帰任時期は総合的に判断する」 

>帰るまでご相談は米国大使館までどうぞ。

>>安倍晋三首相、少女像の撤去要求「韓国側は誠意を」

>この発言ワロタw ちゃんと韓国が嫌がるツボを突きまくってますね。日本人には理解不能ですけどね。いや、渋谷を焼き討ちしていた頃の日本人なら少しは理解してあげれたかもしれませんw しかしこれは韓国は要求を飲めないな。朝日が発狂するはずだw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 かなり大規模に挑発してくれてますよね。
 それも日本海で。
 けど、それなのに、日本国内はぜんぜん騒ぎになってない。w
 メディアが中共に配慮して伝えないようにしてるんでしょうけど、おかげで挑発が効果が無くなってる。
 もし次に挑発したいなら、もっと過激なことをする必要がある。
 ホントに馬鹿馬鹿しいよね。(^^;;;

 国民党系でしょうね。w

 まあ、クルーズさんはこれからの期待株ってことでいいんじゃないですかね。
 (^^;

 借金であっても外貨なら何でも外貨準備高に入りますからね。
 真水で持ってるとは限らない。
 まあ、連中のことだから、きっとろくでもないんでしょうと。
 いつもそうだからね。w

 日本が望むならって、韓国の経済的自爆テロを防ぐためにってこと?w
 韓国の経済が破綻したらアジア各国に飛び火するよ、と。
 ほんとにこいつらと来たら(^^;;;

 釜山の領事館を廃止するって言ったらどんなリアクションがあるのか実に楽しみなんですけどね。
 流石に実現しないのはわかってますけどね。
 それでもやっぱり見てみたい。w

 必死に10億円を受け取ったんだからって部分に焦点を当てて、日本は金に汚いって国内向けに発表して世論誘導をしているようですが。
 本当につくづく、日本へのヘイトで成り立ってる国なんだよね。
 そんなのと話し合っても無駄という結論にいつもたどり着く。
 (^^;;;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国空母「遼寧」が台湾海峡を航行 蔡英文総統は中米歴訪中で不在 [H29/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484126930/
【軍事】中国、南シナ海に飛行船 [H29/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484092314/
【政治】駐韓日本大使の一時帰国 米国「外交官行き来は珍しくない」 [H29/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484088623/
【反応】慰安婦像問題、韓国の専門家「国際法に訴えれば韓国勝訴の可能性高い」批判相次ぎネット炎上=「国際問題にするのが日本の狙いなのに…」―韓国ネット [H29/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484118300/
【釜山・慰安婦像設置】 慰安婦白書を中止 韓国政府、日本刺激を避ける? [H29/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484127356/
【釜山・慰安婦像設置】 慰安婦像は少女像にあらず 菅義偉官房長官「問題視しているのは慰安婦像」 [H29/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484130679/
【話題】麗澤大学特別教授 古森義久「慰安婦像を少女像と呼ぶことは韓国の無法への屈服、愚の骨頂」[01/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483854464/
【韓国】釜山の少女像、市議会に「保護条例案」提出へ [H29/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484136062/
【産経・産経抄】韓非子のいう国が滅ぶ兆候…韓国は大丈夫か 1月7日[H29/1/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483739393/
【韓国】 非朴大統領派の新党 党名を「正しい政党」に決定[01/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483856457/
【朝日・素粒子】真珠湾で掲げた「和解の力」をここでは使わぬか。 [H29/1/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483788138/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

そりゃ借せないよな。w

>>【尖閣諸島】「尖閣」実効支配狙う中国… 尖閣周辺に中国公船出没1000日超え、3日に2日のペース 国有化以降で 領海侵入は177日560隻
>>我慢比べだね。

>尖閣問題で中共は引くことが出来ない。経済が破綻しても日米の援助が得られなくなるので
>じき外貨が底をついて燃料を買うこともできなくなりますな。

>>【米台】台湾の蔡英文総統、米国に到着 トランプ氏と電話会談後初
>.
>中共に比べて台湾は兵器輸出先として有望であり、今後中国経済の崩壊とともに、利益になるのでトランプ大統領が中共よりも関係を深めることになる。

>>【天皇陛下】「私の中国訪問は良かったのか」 国際親善に触れ合いと葛藤 ←天安門の件で締め上げられてた中国を当時の宮澤内閣に要請されて訪問した事をずっと陛下は悔いておられるという記事

>日本が天安門事件と中共をを否定していれば、中国は民主化が進んだだろうし、そうでなくても、経済が崩壊したので現在のような公害に見舞われることはなかった。

>>【産経】日本人多数虐殺「通州事件」 中国共産党の扇動判明 蜂起部隊に工作員接触(中国での研究で明らかに)
>>……ああ。通州事件がそもそも黒歴史化されてるか。
>これから頑張って掘り返さないと。

>阪神教育事件も表に出てきませんわな。

>>【国際】アイスランドの気象キャスター、番組内で中国製品ボイコット訴え「気候変動に対抗できる最も簡単な方法

>中共からの移民を認めること自体、環境改善の義務を放棄させることになる。
>それがその国だけにとどまらず、世界規模の災厄をもたらす。
>日本の場合、森林面積が多いのに、人の手が全く入っていない原生林は殆ど無い。
>人が自然と関わっても、その自然を破壊しないような生き方を文化レベルまで引き上げたため。

>>【現代ビジネス】ついに「難民批判」を解禁したドイツ政府の驚くべき変わり身
>>これまでドイツ政府は、「難民は弱き者で、それを助けるドイツ人は善」という線を崩さず、そこに疑問を差し挟む国民を押さえつけてきた。

>在日韓国人が韓国人である限り、領土問題が最後は戦争しなければ解決出来ない限り、結局は敵国人として強制送還になってしまう。
>遅かれ早かれ。
>.
>>【小坪しんやのHP】千葉麗子サイン会、恐怖心を与えるような電話が複数、中止に追い込まれる。【明確にテロ】
>.
>今までは大手出版社が書籍売上の大半を占めていたのが、最近は無名の出版社が表に出てきている。
>ネットとスマートフォンでどこででも電子書籍を購入出来るようになったので、書店に書籍がなければ知名度がない、ということはなくなっている。
>いままで大手出版社を左傾化させた在日韓国人やサヨクが無力になっているどころか、出版社の足を引っ張る事になっている。
>.
>>【政治】沖縄県の県民所得、低く計算 計算方式変更で最下位維持…「基地問題が経済的足かせになっていることを示したいのでは
>.
>現地人よりも、日本中から集まってきた在日サヨクが最大の問題。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 今までは『核心的利益』って言えばなんでも通じたからね。
 尖閣諸島に近づくのを避けてきたけど、領海に公船を入れても何も起きなかった。
 今まで避けてきたのがまったく意味がなかった、と。
 もっと早く、確かな警告をすべきだったのに。
 ガス油田の採掘まで遡るんだけどね。

 正直、トランプさんがなんで急に踏み込んだかよくわからないんですよね。
 わからないことはたくさんあるんだけど。w
 それだけに、これから、非常に興味深い。

 原則論は大切だよね。
 人権を棚上げにして商売を優先した結果、怪物を作り出した。
 アフガニスタンからソ連軍を追い出すためにタリバンに武器援助をしてアルカイダを育てたアメリカを笑えない。

 おっしゃる通り。
 戦後の混乱期の事も掘り返さないと。
 でないと拉致問題も含めた戦後史の流れを説明できなくなってしまう。

 まあね、人間は万能じゃないからね。
 できることとできないことがある。
 人間の意志を捻じ曲げて、できないことを強要させることはできない。
 仮に短期的にできたとしても、結局は破綻する。
 だから、連中は大陸に封じ込めて出てこれないようにするしか無い。

 連中が日本国民になることを拒絶する以上、帰らせた方がいいに決まってる。
 そもそも、民団は韓国政府に忠誠を誓ってるわけで、どう考えても無理があるんだよね。

 書籍取次が引き受けないとそもそも本を売ることもできない。
 そして取次は2社しか無いってのも、ネット以前じゃ知ることもできなかったしね。w
 確実に影響が出てる。

 県庁の中がどうなってるのか、そのへんからですよね。
 まあ、しばらく時間は必要ではありますが、今後、それも変わるでしょう。


>> 北方領土のインフラ整備減速 10カ年計画、中央が財政難で支出延期

>日本の経済協力も延期しようw
>占拠しているロシアが出さないのなら、自由に行き来もできない日本が出す理由はない……てか、面倒みられないなら返せよ。

>>千葉麗子サイン会、恐怖心を与えるような電話が複数、中止に追い込まれる。

>パヨクは言論弾圧が好きだね。
>パヨクが言うところの「ネトウヨ」は展示会開催や雇用には意見したことはあっても、サイン会をどうこうってのは聞いたことがないなぁ。
>展示会への意見は捏造を真実と題して展示するのはいかがという問題提起、雇用への意見はデマや捏造を吹聴する人間が教職や企業の役職に就くのはどうかという問題提起と、一応名分の立つ理由があるけど、今回のパヨクの「わかってやっているのか?」だなんて物言いは単なる脅迫。
>そういえば、オーストラリアの売春婦像をめぐって抗議していた日系団体に、脅迫メールが届いていたな。
>あちらも日系団体の意見は「特定の人種や民族への憎悪などをあおるから止めてほしい」という至極まっとうな理由だが、メールのほうは「命乞いをさせながら殺したい」と大義も名分もない内容だった。
>日本のパヨクと特アはやることがそっくり……って、中の人が同じだからかw
>パヨクメディアは事あるごとに言論や表現の自由を叫ぶけど、本当に言論や表現の自由を守りたいわけじゃない。自分たちの主張を通すのに都合がよかったから言論の自由を叫んでいただけ。
>事実、千葉麗子氏のサイン会が脅迫電話によって中止になったことをパヨクメディアは報じない。
>散財して遊び歩くツイートをしていた無名の女子高生を、NHKで貧困の代表例に仕立てる放送はしても、元祖電脳アイドルとしてそれなりに知名度のある人物のサイン会が中止に追い込まれた事実は、著書の内容が不都合だと黙殺するのが、今の日本メディアの実態なのだろうと思った。

>>沖縄県の県民所得、低く計算 計算方式変更で最下位維持…「基地問題が経済的足かせになっていることを示したいのでは」

>計算方式を変えてまで貧しく見せたいようなら、もう助成金は一切なしで、実際に貧しくなってもらったほうがいいんじゃないw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。w
 ロシア化が進んでるとか、さんざん煽ってたけどね。w
 まあ、実際にロシア化は進んでるんでしょうし、北方領土の返還を急いで欲しいっていう思惑も理解できる。
 とはいえ、相手を切り崩さなきゃ交渉はできないんでね。
 どうせロシアは締め上げればくたばるって方向でいかなきゃ。
 (^^;;;

 立場が逆だったら大騒ぎのくせにね。w
 市民団体に脅迫状が〜〜〜〜 とか。
 連中には公平、公正なんて考えはない。
 そもそも人権だってどうでもいいしね。
 特定勢力による人権侵害についてはまったく批難しないし。
 本当にひどい連中だよ。

 おかしい人と、まともな人をどうやって区別するのか、だよね。
 もちろん、そのおかしな人を選んだのは誰だよってのはあるんだけどw、それはそれとして離間工作に乗る訳にはいかない。
 そのために重要なのは、日本人が共有する共同幻想を沖縄でどうやって強化するか、で。
 それを阻止するための沖縄独立論だからね。
 たとえ馬鹿げた寝言でも何度も刷り込まれると人間の心は意外と弱い。
 負けないようにがんばらないと。


>>【政治】韓国・釜山の慰安婦像設置に政府が対抗措置 駐韓国日本大使ら一時帰国へ
>に対して>セヌリ党は日本政府の対抗措置について「成熟した態度ではない」と批判した

>ということだが。
>政治家として成熟した態度というのは、泥をかぶってでも国益を守ることだと思うのですよ。国民感情に迎合するのではなく。

>>【鎌倉市】鎌倉市議会 中国による我が国の尖閣諸島への主権侵害に断固とした措置を求める意見書を提案し賛成多数で可決

>鎌倉?中国人観光客の横行にムカついたのかな。国宝、重文に油や火を掛けられないようご用心。

>>【米台】台湾の蔡英文総統、米国に到着 トランプ氏と電話会談後初>接触すれば中国の反発は必至だ

>中国に反発して会談するんだからそれで正解。

>>【産経】日本人多数虐殺「通州事件」 中国共産党の扇動判明 蜂起部隊に工作員接触(中国での研究で明らかに)

>当然ユネスコは世界記憶遺産に登録するんだよね?

>>【北方領土】北方領土のインフラ整備減速

>国家の領土的メンツで赤字資産をいつまで抱え込むのか、日本はニヤニヤして見ていて良いのでは。

>>【現代ビジネス】ついに「難民批判」を解禁したドイツ政府の驚くべき変わり身

>あれ、日本批判大好きな皆さんは「ドイツを見習え」って言わないの?
>日本人としては、典型的失敗例を実践してくれて有難うと礼を言いたい。

>>【政治】沖縄県の県民所得、低く計算 計算方式変更で最下位維持…

>沖縄人が卑劣なのではなく、沖縄県組織及び首長が下劣だということを間違えないようにしたい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 要するに幼稚だと言いたいわけです。
 そう言ってれば、なんとなく相手をやり込めた気分になれる。w
 結局、何の解決にもならない。(^^;

 地方議会の立て直しが重要だよね。
 国政の政治家だって地元の選挙区から選ばれてるわけだから。
 利益誘導は許せん! ってお怒りになる真面目な人が多いけどw、どんなに理念的で素晴らしい政策を掲げても落選したら実現できない。
 たとえ少々軽薄に見えても、有権者が求めているのは何かってのを貪欲に追求する必要がある。

 正しいことをしたことに対して反発する相手は敵って事だよね。
 実にシンプル。w

 日本側がしっかりと主張しないと。(^^;

 もう、はっきりと出てるわけです。
 経済が膨張すれば中共みたいに南シナ海に人工島を作ったりする。
 つまり、ロシアに北方領土から撤退させるのには、十分に経済を縮小させて暖房用の石油を買えないようにするってのが正しい。
 間違ってもウィン・ウィンとか言って投資しちゃダメ。w

 もう、はっきりとわかってるわけです。w
 国内に、自国政府に忠誠心を持たない人を大量に入れたら失敗する、って。
 ゲルマン大移動の時代から。w
 国境線は人間集団の境界であり、共同幻想を共有するグループ間の境界線なのに、共同幻想を維持できないほど大量に外部の人間を入れたら成り立たなくなる。
 国家という枠組みは古いとかいう人たちがいるけど、そもそも民主主義と人権は国家の存在を前提にしてる訳で、民主主義を否定する等しい。
 じゃあ、誰が人権を補償してくれるんだよ、と。
 その答えが見つかるまでは、今の国家という制度と憲法、民主主義っていう構造を使うしか無い。
『人権派』が民主主義と相容れない主張や行動を取るのは、たまたまって訳じゃないってのが浮かび上がってくる。
 正体が無政府主義者だから当然といえば当然だけど。w

 おっしゃる通り。
 新たな共同幻想を構築するための知恵が必要になってきてる。
 人間は、まあ、貪欲な生き物なのでw、経済的な利益とは切り離せない。
 そういうのも含めた新しい秩序がね。
 おかしな考えや主張を持ってる人が儲かって、真面目な人がバカを見るってのは是正しないと。


>>尖閣諸島沖の接続水域 中国海警局の3隻航行

>接続水域でNHKが報道するのは珍しいのでは?なんかあったのかな?

>>台湾の蔡英文総統、米国に到着 トランプ氏と電話会談後初

>なんかエバー航空のハローキティジェットで訪米したとか。総統専用機じゃないんですね。マシンガンベーコン男は次期政権関係者じゃないからセーフw

>>千葉麗子サイン会、恐怖心を与えるような電話が複数、中止に追い込まれる。

>またヨシフが反パヨク本の宣伝してるw

>>この本を元に特派員協会のジェイク・エーデルスタインは、日本会議陰謀論を海外に流布させた。

>現代の田中上奏文ですかね。

>>沖縄県の県民所得、低く計算 計算方式変更で最下位維持

>生活保護の不正受給みたいな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 NHKもやってるんですけどね。
 ソースとして産経が取り上げられるのが多いんだけど。

 アメリカでも意外とメジャーなハロー・キティ。w
 時々、スカパーの番組の中で出てきますよ。
 大抵は馬鹿にした意味なんだけどね。流石に。(^^;;;
 軽いネタとして笑いを取るのに使われてたりして。

 サヨク本はメディアが「脅迫が〜〜」とか書いても影響がほとんどないけど、ネットで「パヨクが脅迫してきやがった〜〜」って広まると影響が大きい。w
 サイレント・マジョリティーは文字通り、サイレントだから計測不能なわけですが、こうした状況を勘案すると、やっぱり実体が浮かび上がってきますよね。
 昔ならメディアが10人ぐらいのミニミニ・デモを取り上げると受け手は騙されるしか無いわけだけど、そういうのが崩れてきてる。

 なるほど。
 確かにその通りですね。
 共産主義者とそのシンパのやることは100年前から変わっていない。
 (^^;;;

 他でもない、行政がやってるってのが実に頭が痛いんですが。w
 まあ、それはそれとして、沖縄の掃除をどうやって進めるのか。
 そこが課題ですね。


>> 企業幹部を拉致監禁っていうのはワリとよくある話で。

>大沢プレス事件が代表例ですね。
>社長は帰国後にこの事件に関して詳細は語らなかった記憶があります。
>今こそ事件詳細を明らかにして欲しいですね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。おっしゃる通り。
 2ちゃんのコピペで取り上げられていましたね。
 非常に重要なケースなので、しつこいくらい、繰り返し取り上げるべきでしょう。
 確か、割と最近に、韓国企業でも一室に軟禁されたとかいうのがあったと思います。
 そういえばセウォル号関連でも政府関係者が、集まっていた人たちの騒乱のせいで一時足止めを食らったってのもあったかな。
 あちらじゃよくあるんだよね。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国軍艦艇3隻、対馬海峡を通過 [H29/1/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484051429/
【軍事】米「中国軍の動向監視」爆撃機飛行で警戒感 [H29/1/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484048352/
【釜山・慰安婦像設置】 「盗人たけだけしい」「日本政府は両国間の葛藤あおった」 日本の対抗措置に韓国各紙 自国の合意違反は黙殺 [H29/1/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483893998/
【ちょうせんにっぽう】《社説》市民団体が釜山総領事館前に再び少女像を設置したことがこれらの合意の趣旨に反するのは事実だが、だからといって韓国政府が合意に反したとは言えない。[H29/1/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484032484/
【韓国】企画財政省「経済金融協力を維持することが望ましい」 最大野党「日本政府は、人権と世界正義と争うつもりか」[01/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483693348/
【政治】麻生大臣「約束守れないなら金も返ってこない」 [H29/1/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484038056/
【K-POP】「中国国民、テレビで韓国アイドルを見れば嫌悪感…それで制裁」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483578575/
【経済】中国の為替レート防御で韓国ウォンも急騰[01/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483676969/
【国際】中国、12月末の外貨準備、3兆ドル割れ目前=資本流出止まらず H29/1/7
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483774257/
【韓国】 「中国と協力通じて韓国の成長動力確保?それは虚像だ」〜米専門家、風変わりな見方[01/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483586607/
【韓国人】国政介入:朴大統領弾劾反対集会に参加した高校生に激しい人身攻撃[1/7]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483789781/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

調子に乗ってるな。(^^;

>>【政治】韓国慰安婦像新設に菅官房長官激怒 「あの国とは絶交だ」藤岡信勝氏
>>韓国経済が破綻したとしても、それは自業自得だ

>韓国を十億円で経済崩壊まで追い詰めたんですか。
>安いな。

>>【政治】「韓国は大事だが、なかなか面倒な国だ」 自民・二階氏

>これで与党政治家で韓国に与する人は消えましたか。

>>【釜山・慰安婦像設置】 日韓合意「着実な実施求める」 対抗措置で岸田文雄外相
>> 戻すのを忘れちゃうかもね。w

>戻すのが先か、経済破綻するのが先か。
>.
>【トランプ次期大統領】 米孤立なら「日本再軍備に走る」 韓国の前駐米大使が懸念表明
>>米国が指導力を失えば
>「韓国の外交は中国に従うことになる」
>>米中を上手く操るっていう彼らの幻想は永久に消えないだろうね。
>日本を侵略者とか、こういう発言を大目に見てきた結果が今の日韓関係のベースにあるわけで。

>「夷を以て夷を制する」で中共は国連常任理事国を手に入れたし、韓国は敗戦国側で賠償を確保した。
>そのままうまく行くと思ったら、日本が米国政府を巻き込んだので一気に崩壊した。
>.
>>【東亜日報】自殺爆弾を全身にまいて他の人種や分派の人々を集団で殺害する「IS」と太平洋戦争の「神風」はどう違うのか。

>国民を守ったのが日本軍。
>だから軍人の死者のほうが国民よりも多い。
>朝鮮戦争で国民を虐殺しまくったのが朝鮮人。
>南北ともに軍人のほうがさっさと逃げ出していて、殺しまくっている。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、まだ崩壊に追い込めたわけじゃないので。w
 とはいえ、せいせいしたのも間違いない。(^^;;;

 今回は擁護する人がさすがに少ないですね。w
 やっぱり、さすがに世論調査でも韓国への不満が高まってますからね。
 もう無理かなってのを感じてるのかもしれませんね。

 戻るのが早いのか、長引くのか、観測は色々出ているようですが。
 安倍政権の本気度が実際に数値で出てくるので、なかなか興味深いポイントになりそうですね。
 少々、不謹慎ではありますが。(^^;

 100年前も相手の力を利用しようとフラフラしてたし、朝鮮半島国家の宿命なんだろうね。
 前回は日本が引き受けて貧乏くじを引きましたから、こんどこそ、同じ失敗を繰り返さないようにしないと。w

 国民国家、国民軍っていう社会システムと、儒教的な価値観はやっぱり相性が悪いんだろうね。w
 封建制だと、戦闘員は社会の指導者であると同時に、みずからがその身を戦いに捧げるのが統治の正統性につながってるんだけど、あちらにはそういうのはないし。w
 むしろ武を軽んじてきた。
 命をかけるなんて馬鹿馬鹿しいってことになっちゃう。(^^;;;


>>ロシア軍艦、マニラに寄港 南シナ海でのプレゼンス強化へ

>ドゥテルテ大統領が「We welcome our Russian friends.」と言ってるw
>ロシアと同盟を組みたいらしいw
>次は南シナ海にロシアの人工島ができるのだろうかw
>Duterte hopes Russia will become Philippines' ally and protector
http://www.reuters.com/article/us-philippines-russia-duterte-idUSKBN14Q0Z0

>>韓国慰安婦像新設に菅官房長官激怒 「あの国とは絶交だ」藤岡信勝氏

>記事本文を読んできたら、あの像は合意後だけで15体以上、韓国内に増設されたそうで、「韓国人、金持ってるじゃん、まだまだいけるね、余裕余裕」と思ってしまったw
>全部同じ型なら、2体目以降の制作費は割安になるだろうけど、それでも相応の金はかかるだろうに、隣国への嫌がらせのためだけに建てまくって……ごくろうさんw

>>自由民主主義と市場経済の理念を共有する価値同盟だ。

>自由民主主義と市場経済の理念を持つ法治国家なら、国家元首への名誉毀損で記者を起訴しないし、条約で解決済みとした戦時のことで企業を訴えることもない。
>両方やっている韓国とは、日本は価値観を共有していない。

>>慰安婦問題はすでに数回にわたり謝罪と補償が行われた過去の問題である

>こういうときにはあっさり、数回にわたって謝罪と補償が行われたと書くんだね。
>普段は日本が一度も謝っていないような書き方するのに……ほんと信用できない。

>>被害者という事実が一度存在したからといって永遠に何かの請求権が存在すると主張するのは無理がある。

>おまエラの大統領が就任当時「被害者の立場は千年経っても変わらない」と言うてましたやんw

>>米孤立なら「日本再軍備に走る」 韓国の前駐米大使が懸念表明

>記事本文によると米ワシントンでの講演での話らしいけど、聴衆は韓国系だったんだろうか。
>アメリカ人だったら「チャイナの脅威に対抗するため、日本が(本格的に)再軍備することの何が悪いんだ? そのほうがアメリカも助かる」と言いそうw

>>自殺爆弾を全身にまいて他の人種や分派の人々を集団で殺害する「IS」と太平洋戦争の「神風」はどう違うのか。

>「神風」はどう違うって、「神風」というのは神様が吹き起こす風ですけど何か?w
>それを第二次大戦末期、特別飛行攻撃隊に冠しただけ。
>ISの自爆テロと特攻隊の違いは…
>ISのテロ:国家の軍属でもない者が思想から民間人を無差別に殺害。
>神風特攻隊:戦時において、命令を受けた兵士(軍人)が敵軍の施設や艦を標的にして突撃自爆。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 冷戦時代、ソ連は中共を牽制する勢力でしからね。
 ベトナムもモンゴルもソ連のお陰で中共に飲み込まれずにすんだ。
 さすが共産主義者の大統領って感じですが。w
 ただまあ、アメリカの影響力が強ければそうはならなかったし、おそらくかなり強く牽制したでしょう。
 フィリピンとしては選択の余地が限られるのも確かなので、あんまりイジワルを言うのは気の毒ではあります。

 寄付金が集まるからね。(^^;
 まあ、正直、韓国が自国経済を自分たちで賄えばいいだけの話なんで、日本としては経済版のアチソンラインを宣言するだけのことで。
 安全保障上の協力が必要だとしても、経済援助をしなきゃいけない理由もないし。w

 連中も気づいてるんだよね。
「やっちまった」と。w
 だから、やたらと価値観を共有してるって繰り返す。
 日本側が価値観を共有しているってのを削除するまで、そんな表現を一度も見たことがないからね。
 日本側が言ってるだけで韓国は無視してた。
 本当に馬鹿げてる。

 謝罪がどうのっていうのもまったく同じで。
 謝罪がないとかいう話が嘘だとわかってるけど、ご都合主義で出したり引っ込めたりする。
 ワザとやってるんだけど、日本側にはそうした彼らの本当の姿を知らない人が多いからね。
 皮肉な事に、親韓派の人たちほどよくわかってない。

 罪人は永久に罪人っていうのが、彼らの社会の基本的な価値観だからね。
 (^^;;;
 前近代と近代の間で揺れてる。
 100年前で時計が止まってる。w
 本質的に慰安婦問題は韓国の近代化、現代化の問題であって、日韓の間の問題じゃないっていうのがそこの所で。
 彼らが近代に到達して現代に入って初めて解決可能になるんであって、日韓で話し合っても決して解決し得ない。
 問題は、それをどうやってアメリカの主流社会に理解させるのか、って所で。
 (^^;;;

 どうなんでしょうね。w
 まあ、意見を同じくしてる人を集めて行った催し物だったのかもしれませんが。
 集団的自衛権が現代の国際社会において当然の権利であるように、再軍備がどうのなんてのはバカげた話なのは間違いないんだよね。
 この点でも、彼らは閉鎖された時間の中の囚人にすぎないってことを示してる。

 必死に侮辱してるわけです。
 彼らなりに。w
 まあ、なんでもご都合主義で出したり引っ込めたりって連中ですからね。
 困ったもんです。(^^;;;


>>ロシア軍艦、マニラに寄港 南シナ海でのプレゼンス強化へ

>米露デタントで中国が疑心暗鬼になってるときにこれw

>>「韓国は大事だが、なかなか面倒な国だ」 自民・二階氏

>なんかものすごい原口臭がするw

>>日韓合意「着実な実施求める」 対抗措置で岸田文雄外相

>岸田さんがあちこち外遊先で告げ口外交してると韓国さんが言ってましたw ってか、誰が質問してるんだか。麻生さんみたいに「無視して」って言っちゃえばいいのに。

>>石破茂氏は話し合いの重要性指摘

>ぽっぽ化してますね。まあ、暇なんでしょう。暇ならたまには外国に出たらどうですか?特亜以外で。ってか、韓国の安全保障は米国の担当ですよ。それを邪魔してるのが韓国w

>>中国「隣国の懸念を直視せよ」

>うちもいつ大使館に嫌がらせされるかわからないアル、ですか。

>>中国に続いて日本との関係も悪化一途、東アジア外交で蚊帳の外か

>合意支持派が25%もいるんだからしっかり内輪もめしてください。蓋しときますんで。できあがった蠱毒は中国に飲んでもらいましょう。

>>米孤立なら「日本再軍備に走る」 韓国の前駐米大使が懸念表明

>韓国紙かと思ったら共同通信だったでござる。御注進担当が朝日から代わったのか?

>>「世界のリーダーになれるのは米国だけだ」

>韓国保守の如実な世界観なんだけど、安倍オバマの真珠湾の後じゃなんだかなあ・・・ 今の疲れた米国なら「共に立つ」相手の方が喜んでもらえそうな気がするけど。フィリピンですら共に立つなら仲良くするが命令するなって感じなのに、事大しないと死んじゃう病気なの?

>>自殺爆弾を全身にまいて他の人種や分派の人々を集団で殺害する「IS」と太平洋戦争の「神風」はどう違うのか。

>韓国人には違いがわからないってことですよね。だから靖国テロとか平気でやるし賞賛する。テロ国家なんでしょうが、いつも怯えている国家でもあるってことでしょう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 液状化してるよねぇ。w
 まあ、笑い事じゃないんだけど、それでもあまりにもバカバカしくて笑っちゃう。
 冷戦をくぐり抜けたあとにこれだからね。

 まあ、こう言うしかないんだろうね。
 焼けた鉄板の上で踊ってる。(^^;;;

 告げ口してるわけじゃなくて、現地で記者の質問に答えてるだけなのに。
 質問してるやつが悪いんじゃん。w
 テロの話と同じで、連中は悪口をいうのに必死で、それが正しいかどうかは気にしないんだよね。

 とりあえず、総理になる前に正体がわかってよかったですよ。
 あと少しの所まで来てましたからね。
 あ〜〜、危なかった。(^^;;;

 慰安婦問題の中共の政治的位置づけはあきらかですからね。
 この問題は日本を批難するしかないし、絶好のチャンス。
 本当にわかりやすくて安っぽい。w

 問題があるのはわかってるし、それが自分たちのやらかした結果であることもわかってる。
 反日のネタがそもそも嘘なのはわかってるし、否定しなきゃいけないのもわかってる。
 けど、やりたくない。w
 彼ら自身の問題なんだよね。

 共同も共同ですから。(^^;;;

 韓国はそもそもアメリカの橋頭堡なんだから、すべてがアメリカ頼みなのは最初から議論の余地がない。
 余地がないのにも関わらず、米中二股外交とかやってるわけで。
 連中はわかってるんだけど、それでも崖から飛び出さずにはいられないんだな。w

 連中にとって『テロ』ってのは単に悪口なんだよね。
 そんな連中の話をまともに聞いても仕方ない。w
 対話する段階に到達していないんで、彼らがそこにたどり着くまでは、相手にしない用にする必要があるんだよね。
 自分たちが自分たちで作った嘘と向き合えるように成長するまでは。


>>韓国外交省「歴史問題に断固対応」

>歴史問題、歴史問題だけは取り上げないでほしいニダ!歴史のために現状から目をそらし未来を棒に振る。言ってて情けなくならないんですかねw

>>韓国・釜山の慰安婦像設置に政府が対抗措置 駐韓国日本大使ら一時帰国へ スワップ協議中断など

>漁業交渉とか信頼無しじゃ無理なのは即刻交渉中止で。後は、ビザ免除で入ってこれる日数や回数を減らすのは現役慰安婦にとって地味に効くはず。歴史はいいから現状を何とかしろよというメッセージにもなるし。

>>私がとりなしたって豪語してた本人から談話を引き出すとは。 (^^;;;

>これで韓国人も少しは慰安婦合意の構造に気づく、つもりもないかw しかしまあ、日本に我慢をさせて東アジアを収めるタイプのジャパン・ハンドラーズは死体に鞭打たれてますよね、かわいそうにw おい、ビクター・チャ、何かコメント出せw

 こちらからですね。

怒らせるから。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/445717986.html

 連中にとっては決して外せないキャッチフレーズですからね。
 もう、それがどれだけ足を引っ張ってるかは関係ない。
 (^^;;;
 そもそも、国民が嘘でもいいから押し通すんだってやってるわけですから。
 破綻するまで突き進むしかない。

 おっしゃる通りですね。
 約束を守らない人と交渉はできない。
 ビザ免除も問題があるのはわかってるはずなのに政府もメディアも目をつぶってる。
 それを批判するのがリベラルでしょうに!w
 本当に日本にはリベラルがいない。

 連中にとっては勝つか負けるか、腕相撲みたいなもんですからね。
 アメリカへのロビー活動が足りない、イメージ戦略でアメリカ人の支持を取り付けろと考えるだけで。
 問題そのものはどうでもいい。
 ホントに困った人たちだ。(^^;;;


>>【軍事】ロシア軍艦、マニラに寄港 南シナ海でのプレゼンス強化へ

>露海軍について知っていること「ルーデル様に戦艦を撃沈された」「スクラップ空母を中に売った」
>中海軍について知っていること「巨艦を擁しながら日本に負けた」「スクラップ空母を露から買った」
>全然脅威を感じないんですが。大陸国家の海軍は影が薄い。

>>【政治】韓国慰安婦像新設に菅官房長官激

>日本を約束違反で激怒させ、米国を失望で疲れ果てさせ、中国に不定見を付け込まれ、ベトナムには醜行を暴露され、大統領弾劾祭りで政治はマヒし、ホントにこれからどうするの。もし自分が韓国人だったら・・・死にたくなるからこの仮定はやめよう。

>>【政治】「韓国は大事だが、なかなか面倒な国だ」→訂正「韓国は事大だが、むかむか低劣な国だ」

>>【トランプ次期大統領】 米孤立なら「日本再軍備に走る」
>トランプ「それが目的だよ。最強の同盟国を獲得して米軍を縮小できる」
>>「韓国の外交は中国に従うことになる」
>トランプ「それが目的だよ。最恐の同盟国を排除して米軍を縮小できる」

>>【東亜日報】自殺爆弾を全身にまいて他の人種や分派の人々を集団で殺害する「IS」と太平洋戦争の「神風」はどう違うのか。

>記者はカミカゼに対する各国の反応記事を読んだことがないんだろうか。悲劇ではある、しかし平時に民間人を巻き込むテロと、戦時の戦闘員への自爆攻撃が違うことは、特亜以外の国々ではきちんと認識されている。この東亜日報の記事を読んだ各国のカミカゼファンがどう思うか・・・ジャパンバッシングをするのも状況を考えないと、コリアセルフディスカウントにしかならない。
>忠告するだけ無駄だけどな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、どうしてもね。(^^;
 活躍する場所もないし。
 しかしまあ、油断は禁物ってことで。

 日本人からすると惨状なんだけどさ、それはあくまで日本人の感覚だしね。
 静かな田舎に住んでいれば都会の騒音は耐え難いストレスだし、都会に住んでいればどんなに歩いても人間とすれ違うことのない田舎は孤独地獄なわけで。
 案外、ああやって国内で騒いでるのが彼らにとって一番楽しいのかもしれませんよ?
 ……無いだろうね。流石にそれは。
 (^^;;;;;

 面倒な国ってのが、なんとか頑張ってひねり出したフレーズなんだろうね。
 (^^;;;

 さすがに再軍備なんてどんな時代錯誤だよと思うけどね。
 けどまあ、それが彼らだから仕方ない。w
 中国に従うことになるって言うけど、言ってる自分はアメリカの用意した座布団に座ってるわけでね。
 座ってる座布団を力いっぱい引き抜かれたらどうなるのかって話なんだよね。
 あらゆる点で現実からずれてるんだけど、自分の理屈にあってれば現実といくら乖離していようがどうでもいいっていうのが、実に儒教的だね。
 (^^;;;

 日本のイメージを踏みにじって喜んでるわけです。
 悪口ってのは最初はウケがいいんだけど、限度を超えると煙たがられることになる。
 (^^;;;



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国公船3隻が領海侵入 尖閣周辺、4日以来 [H29/1/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483893717/
【軍事】中国軍機が対馬海峡通過、空自機がスクランブル [H29/1/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483965230/
【中国】中国・新疆ウイグル自治区で「テロリスト」?3人を射殺 中国公安当局 [H29/1/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483952954/
【国際】香港&台湾の独立派議員が交流「北京の干渉を突破しよう!」 会場外では親中団体が抗議 [H29/1/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483893673/
【国際】台湾総統,クルーズ議員と会談 議員は武器輸出など安全保障上の関係をと語るも、中国領事館が面会拒否要請−アメリカ H29/1/9
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483926535/
【米中】中国政府系紙がトランプ氏に警告 「一つの中国放棄なら報復」 [H29/1/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483952811/
【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】 三菱マテリアルの和解はやはり「追及」の始まりだった…官民協力して真実を国際社会に知らしめよ [H29/1/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483894662/
【政治】リッパート駐韓米国大使の離任記者会見、40分前に取消 [H29/1/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483756571/
【韓国】韓国、外貨準備高3711億ドル…「日韓通貨スワップにこだわる理由ない」 [H29/1/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483762824/
【釜山・慰安婦像設置】 日本政府「帰任時期は総合的に判断する」 長嶺安政駐韓大使が一時帰国 10日以降に安倍晋三首相らに報告[H29/1/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483960506/
【釜山・慰安婦像設置】安倍晋三首相、少女像の撤去要求「韓国側は誠意を」「国の信用の問題だ」[H29/1/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483841105/
【釜山・慰安婦像設置】韓国与党・セヌリ党が安倍晋三首相を批判 総裁選3選のため韓国との「緊張と対立をつくり出そうとする」「韓日関係の懸案まで政治利用している」 H29/1/9
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483923026/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター