2016年12月11日

生け贄、晒し者。(^^;

>>【政治】中国メディアも詳報=ネットでは「なぜ南京に来ない」−安倍首相の真珠湾訪問

>天安門でなら慰霊して「当時の中国の虐殺に対する日本の黙認は誤りだった」って謝罪してもいいぜ。

>>【朝日】真珠湾被害者の子どもら「許したいが苦しんでいる」

>印象操作、必死だな。朝日は状況を改善することには興味がなく、現状を嘆いてみせて「批判するオレかっこいい」と浸るのがお好きなようで。KY事件の時もそうだったな。

>>【安倍晋三首相真珠湾訪問】元海軍兵士「人気取りだ、戦友喜ばず」

>英霊イ「いや喜んでるけど」
>英霊ロ「それ以前に瀧本を戦友と思ったこと無いし」
>英霊ハ「だいたいアイツ、昔から反対意見を述べては悦に入ってたよ。友達いなかったから」

>>【米国】「南シナ海に巨大な軍事施設を建設していいかとわれわれに尋ねたか? 私はそう思わない!」ツイッターで中国に反対表明

>「韓国はレッドチームに入ってよいかとわれわれに尋ねたか?AIIBに入ってよいかと尋ねたか?大使に切りつけてよいかと尋ねたか?私はそう思わない!」

>>【反応】日本はスワップ中断、中国はサード報復…韓国が“国際サンドバック”状態に!

>日「スワップ期限切れるよ。延長する?」
>韓「輝けるウリナラには必要ないスミダ!失効上等ニダ!」
>日「あっそ」
>韓「やばい雲行きニカ・・・おいチョッパリ、スワップ結んでやるニダ」
>日「はいはい(溜息)じゃあ一から話を始めますか」
>韓「大統領が機能不全で脳死状態ニダー!」
>日「じゃあそれまで話は中断ということで」
>韓「また後頭部を殴られたスミダ!」
>日「・・・」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 連中は慰霊なんてやってるのを見たことがない。
 習慣上、自分の先祖を慰霊するのは運気を良くするためで、先祖以外を慰霊しても意味がない。

 どこをどう切り取るかで立ち位置がわかるわけでね。
 わかりやすい奴らです。(^^;

 個人の声を借りる形で自分たちの考えを押し付ける。
 そういう事をメディアはずっとやってきた。

 はははは。(^^;
 韓国が好き放題しているのを知ったら怒るでしょうねぇ。
 ああ。怒られるのはまだマシかもしれませんね。
 無視されちゃうかも。w

 連中の自己都合に合わせた世界解釈ってのはすごいよね。w
 白が黒になったり、黒が白に変わったり、変幻自在。
 その自己洗脳能力には驚かされます。
 そんなのに付き合わされるのは無理。(^^;;;


>>【政治】米主要紙「象徴的」「画期的」=安倍首相の真珠湾訪問 [H28/12/6]

>墜落米軍機のパイロットか 高知沖で見つかる
>高知県沖で7日、米軍のFA18ホーネット戦闘攻撃機が墜落した事故で、海上自衛隊のUS2救難飛行艇が8日午後3時すぎ、同県の足摺岬沖約100キロの海上で、行方不明のパイロットとみられる人を発見した。
>防衛省は安否を明らかにしていない。
>米国のアシュトン・カーター(Ashton Carter)国防長官が6日、米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)を訪れ、海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも(Izumo)」を視察した。

>単純に日本が戦後を終わらせる、というだけでなく、米国だけで進めてきた世界戦略にどう加担するか、という話になっている。

>米軍は老朽化して、米国だけでは戦闘機の開発が不可能になっている。
>しかし、日本は装備の国産化を順調に進めている。
>GDP一%枠を維持しながら兵器の輸出が出来ないのでコスト高になっているのに世界有数の戦力を保持。
>海外派兵が続いているが、自衛隊の被害はほとんど無いという戦闘を回避する能力を含めた戦力は上位にある。
>航空自衛隊はスクランブルが多い割には事故があまり無い。
>結論として、米国が今後の海外展開を考えた場合、日本の協力が不可欠になっている。

>>【政治】中国メディアも詳報=ネットでは「なぜ南京に来ない」−安倍首相の真珠湾訪問 [H28/12/6].

>南京とか捏造の前に、「日中戦争」という虚構そのものを終わらせる必要がある。

>>【朝日】真珠湾被害者の子どもら「許したいが苦しんでいる」 [H28/12/6]
>.
>まずは戦争を煽った新聞社が謝罪するべき。

>>【米国】「南シナ海に巨大な軍事施設を建設していいかとわれわれに尋ねたか? 私はそう思わない!」ツイッターで中国に反対表明 [H28/12/5]

>THAADを韓国に配備しても、中共は文句言うな、ということです。
>.
>>【米国】トランプ氏顧問、米台関係に言及「中国の反発、知ったことか」
>>我々は同盟国を支援しなければならない。中国がいやがっても無視すればいい」

>台湾が中国の地域ではなく、米国の同盟国になってます。
>グアムが米国なら、旧日本領土である台湾が米国領土と認識されても不思議では無い。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本が防衛体制の整備をしっかりすすめるっていうのは大切なんですが、同時に大きな戦略的な枠組みも考えていく必要がある。
 そう考えると、アメリカと兵器の共同開発なんかを通じて、協力関係の担保としていくのは良いことだと思います。
 まあ、正直、日本もステルス戦闘機を開発してよとは思うけどね。w
 ただまあ、自立開発しつつも、生産に関してはお互いに分業化とか、一部の共用化とか、いろいろな方法がありうると思うんですよね。
 技術関連の取扱の枠組みなんかも含めて、これからいろいろ研究が必要だと思いますね。

 まったくおっしゃる通り。
 まあ、中共が捏造を捨てる日が来るとは思えないんでw、結局は違う道を進むしか無いんだな。

 そうなんだよね。
 連中、軍にやらされたとか、同調圧力とか言い訳するだけで、決して謝罪しないし、責任を認めない。
 ホントにずるい奴ら。w

 南シナ海の人工島をどうするつもりなのか非常に気になりますね。
 実際に就任するまで、どうなるかわからないわけですが。

 もともとは反共の砦として国民党を後押ししていたのはあるんでしょうけど、今は自由選挙の実施される民主主義勢力であることを証明したわけで。
 大義名分はできた。
 あとは台湾側の決断次第。
 どうなりますか。(^ω^


>>ワシントン・ポスト紙(電子版)は、首相の訪問は「歴史修正主義的な見解を促進する政権内の保守勢力を怒らせるだろう」と分析した。

>はあ??? なんで怒らせると思うんだ? わけがわからない……
>日本には墜落したB−29搭乗員の慰霊碑もあるくらいだから、首相が慰霊で真珠湾を訪ねたところで(少なくとも私は)何とも思わない。
>(今まで在任中の首相が訪問しなかったのは、アメリカ側の都合じゃないのか?)
>「死ねばみな仏様」とも言われる日本では、(謝罪はともかく)慰霊にケチを付けたら、ケチを付けた側が眉を顰められる。
>だからパヨクは慰霊そのものを批判せず、人気取りだパフォーマンスだと、安倍総理の姿勢を批判している。
>日本兵の頭蓋骨を、記念品として恋人へ贈っていたアメリカ人の感覚で、日本のことを計らないで欲しい。

>>中国メディアも詳報=ネットでは「なぜ南京に来ない」―安倍首相の真珠湾訪問

>中共が望んでいるのは、日本国首相の土下座謝罪だろ。
>真珠湾には慰霊に行くのであって、謝罪に行くのではない。
>日本の戦時中の罪については東京裁判で裁かれて決着がついている(勝者による報復裁判だったという論はここでは語らない)
>同一の犯罪について再度責任を問うことは、法治国家では一事不再理(double jeopardy)と言って禁じている。
>日本に戦時中のことで謝罪を求めて責め続けるのは、一事不再理の原則に反する。
>法治国家でない特アにはわからないだろうけど。
>(逆に連合国側の罪については何も裁かれていないので、時効なしと考えれば今でも責任を問えるw)
>そもそも中共が日本に謝罪を求めること自体おこがましい。
>第二次世界大戦が終わったとされる1945年に、中華人民共和国なんて国は存在しなかった。
>存在しなかった国に何を詫びろと?

>>【安倍晋三首相真珠湾訪問】元海軍兵士「人気取りだ、戦友喜ばず」

>この瀧本という人にAFPもインタビューしているけど、乗っていた飛龍が爆撃を受けた「ミッドウェーのほうがうんと大事な日」で、首相の真珠湾訪問については「私は感動も何もしませんわ」だそうだ。
>まあ、この元海軍兵士(整備兵だったらしい)は戦後、反日パヨクに利用されてきたっぽいので、あまり真面目に受け取る気はしない。
>それよりも毎日とAFPの報じ方の違いに目がいった。
>AFPは「日本は当時、フィリピンやシンガポール、オランダ領東インドなどへの攻撃も行っていた。永遠に続くと思われた欧米による植民地支配を、一気に覆そうとする勢いもあった。」と「欧米による植民地支配」にも触れている。
>「真珠湾がなければ広島や長崎はなかったという考えがある。その一方で、軍事基地に対して通常兵器を用いた攻撃と、一般市民に対して核兵器を使った攻撃とは倫理上同等とはみなし得ないという見方もある。」と、真珠湾攻撃が軍事基地に対して行われのに対し、広島・長崎への原爆投下が非戦闘員の大量殺戮だったと、両方の見方を書いている。
>外信のほうが平等って……日本マスゴミは死んでるな。
>(AFPの記事;http://www.afpbb.com/articles/-/3110404

>>トランプ次期米大統領は4日、ツイッターに「(中国は)南シナ海に巨大な軍事施設を建設していいかとわれわれに尋ねたか? 私はそう思わない!」と投稿した。

>台湾総統と電話会談した件で中共から「我に気を遣うアル!」って要求されたから、「お前が俺たちに気遣いしたことあったか?」と反論したわけか。
>正論だw けど、この正論を今まで誰も言わなかったんだよね。

>>日本はスワップ中断、中国はサード報復…韓国が“国際サンドバック”状態に!

>スワップは韓国が「必要ない」と言ったから昨年2月に終わっただけ。
>再開交渉が宙に浮いたのは、韓国の政争で交渉責任者が不明になったから。
>韓国側に問題があるのに、なんで被害者面してるんだ。
>本日午後、大統領の弾劾が可決され、職務停止となった。
>これからどうなるんだろうね(0゚・∀・)wktk

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、誤解があるんだよね。(^^;;;
 どうしてそれが出来上がったのかっていうのは非常に興味深い所ですが。w
 お互いに相手のことをよくわかってるつもりなんだけど、意外とわかってない。
 そう考えると、彼らがことさら原爆について神経質になるのもわかる気がしますね。
 日本人にとっては終わったことだけど、彼らは日本人のそうした空気が読めないんでしょう。
 反対に言えば、本当はやるべきことが沢山積み残されてるわけで、日本はアメリカに対して、もっといろいろな形で対話するべき余地がある。

 特定アジアに至っては根本から価値観が理解不能だからね。(^^;
 謝罪しない、慰霊するってことが彼らには理解できない。
 どっちが上、どっちが下、従う、従わせる、って考えしか無い。
 同じ場所に立って笑顔で握手を交わすって事の意味を知らない。
 一緒にやっていくのは無理なんだよね。

 面白いよね。
 日本のメディアは絶対に欧米の植民地占領軍と日本軍が戦ったって所をとりあげない。
 むしろ欧米のほうが徐々に今までのかたくなな歴史観を取り下げて、日本の立場を理解する方向に進んでる。
 一体、日本のメディアは誰のために活動してるんだか。w

 おっしゃる通り。
 そんな当たり前のことを誰も言わなかった、言おうとしなかったってのが、実は一番の問題点で。
 問題があることを認めようとしなかった。
 逆に言えば、その『透明化の壁』が崩れれば、もう立ち止まってはいられなくなる。
 むしろ先に進みたくなかったら、両者が必要としていたから『透明化の壁』は存在することができた。
 このまま進むかどうかはわからないんだけど、とりあえず、一つ確実に足跡が残ったってことはうれしいですね。

 勝手に転んでるんだけど、それを周りのせいにして八つ当たりして、あわよくば餅を一つもらおうとしてる。
 実に韓国的だね。(^^;;;

 正直、この先の展開はまったく読めませんね。
 まあ、与野党で協力して国政を進めるってのは考えにくい。w
 これから、お互いに勢力争いが始まるんだろうね。やっぱり。
 (^^;;;


>>歴史修正主義的な見解を促進する政権内の保守勢力を怒らせるだろう

>誰か怒ってましたっけ?「慰霊」にケチつけてるのは外翼ばっかりなのに。ってか、油ウナギ世界大統領はなんか言えよw ローマ法王が先に歓迎声明出しそう。

>>首相、「戦後」終わらせる試み 昨年4月から検討

>オーストラリア、米議会演説に引き続く70年安倍談話はまさに「戦後の終わり談話」でしたからね。韓国にはいつまでも言わせておけばいいと見切ることで日本もかなり自由になった。ってか、あんなのに足引っ張られてたら情勢に対応できないって現実がありますからね。よく考えたらのんきなことです。

>>中国メディアも詳報=ネットでは「なぜ南京に来ない」

>日本軍・民間人戦死者を慰霊に行けばいいのか?

>>真珠湾で攻撃受けた元兵士からも歓迎の声

>「今回の訪問は日本が戦争責任を認めたことを示すものであり、戦争の教訓を思い出させることにもなる」

>なんか言わされてますね。米国には戦争責任は無いのか?反省なく暴れ続けたそれこそが戦後70年の世界の問題だったんだが。安倍ちゃんがオバマに言わせたりしてw

>>【朝日】真珠湾被害者の子どもら「許したいが苦しんでいる」

>やっと抜き出せたのがこの程度って感じですね。ってか、戦災者本人どころか戦死者の関係者ですら無い人の思い出話。聞いてもいないおじいさんの話を勝手に増幅して憎悪剥き出しにしくれるのって特亜ぐらいでしょ。インタビューする場所が悪い。韓国で在韓米軍に取材した韓国記事を元ネタにしないとw この記者も家に帰って「禁じられた遊び」でも見てなさいって感じ。

>>元海軍兵士「人気取りだ、戦友喜ばず」

>例のAFPのインタビューを受けてた人ですね。お前靖国でそれ言えんの?慰霊に感動を求めるな。

>>ツイッターで中国に反対表明

>ツイ垢乗っ取られたといつ言い出すかw

>>まさにこの「知った事か」こそ私が期待してた姿勢で。(^^;;;;;

>黙って無視するのではなく同じ言葉を繰り返して先に進める。文句があるんなら俺のところに来い。特亜を正しく無視する。この技を習得済みとは、北に続いて世界で2番めの快挙ですねw

>>日本はスワップ中断

>散々不要と言っといてってのもありますが、話進めたら進めたで文句を言うんですよね。それが目的だから。ってか、オウン・ゴールワロタw どうしろってのよ?ゴールキーパーとして南朝鮮総監を派遣しろってか?オバマのうちに米国に頼めば?でも弾劾決議でしばらくは全能感丸出しのはっちゃけを楽しめそうですねw いや、そんなの楽しんでちゃ終わってますが・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本じゃ終わったことをぐちぐち言うのは許されないからね。
 特に日本側が攻撃したことならなおさら。w
 まあさすがに奇襲攻撃について謝罪するとなれば大問題だけど、喧嘩両成敗が日本人的な考え方の根本だから、謝罪はしないと断言されれば文句は言わないし言えない。
 むしろこれは日本的な価値観に根ざしてるから保守派ほど言えないってのが面白いところ。
 (^^;;;

 まさに韓国は日本にとって最大の不良債権。w
 日中友好は最初から無理な話。
 大東亜共栄圏の亡霊のせいで70年を無駄にしてきたわけです。
 まあ、たぶんあと10年ぐらいは無駄にしそうだけど。w
 次の世代の政治家さんに頑張って欲しいところですね。
 本当のところ、戦後政治の総決算は特定アジアの切り捨てにある。
 大アジア主義と東西冷戦を取り除けば、日本の経済支援は金をドブに捨てたようなものだったって結論になるからね。

 霊のいない場所、いない世界には慰霊に行けないんですよ、と。w
 あなた方が霊というものに対して敬意を払うことを覚えたら、その時は考えましょう。
 (^^;;;;;

 日本は戦争の責任を否定したことはないし、教訓を世界のどの国よりも深く理解している。
 実に皮肉だね。w

 日本のおかしなメディアは常に「最大値」を探してるからね。
 随分と熱量が下がったねとしか言いようが無い。w
 そもそも、まあアメリカにもおかしな所はあるけど、それにしたって特定アジアとは違うわけで。
 工作もここまでが精一杯なんだろうね。
 朝日新聞しか読まない人はだませるだろうけど。(^^;

 まあね、個人のレベルでは色々あるでしょう。
 おかしな人もいるでしょうし。w
 問題はそれを利用しようとする人たちで。
 そう考えると本当に救いようがないね。
 メディアっていうシステムが、個人を踏み台にして、自分たちの欺瞞をすべて背負わせてる。
 そういうのを人権侵害っていうんじゃないですかね。

 まあ、いきなり正反対のことを言っても許される稀有な存在ですから。
 言いたい放題でいいんじゃないでしょうか。(^^;;;

 語弊はあるんだけど、こういう姿勢こそ実にアメリカ的というか、西部劇的というか。w
 お前は言いたいことを言う、俺も言う、ってのが本来のあるべき姿だと思うんだよね。
 日本人は苦手なんだけどね。(^^;;;

 まったく筋が通らない言いがかりなんだよね。w
 問題は、連中の文化、価値観ではそういう言いがかりをつけるのはむしろ当然で、正当性とか論理性とかはほとんど意味を持たない。
 何の裏付けもないことは言わないだろう、盗人にも三分の理、って考える日本人とはまったく正反対なんだよね。
 それを理解せずに向こうの話を聞いてきたってのが大問題で。w
 本当に無駄な100年だったよ。(^^;;;


>また孫が大風呂敷を・・・ 恥ずかしいからやめてくれ。

>>安倍晋三首相、26、27両日に米ハワイ訪問へ 真珠湾で慰霊も
>>真珠湾攻撃75周年 首相の訪問を待つハワイ「謝罪は要らない」

>慰霊する心こそが人々をフラットに結びつけるんですよね。日本人は謝罪で上下の壁を作るよりもそっちの方を好む。慰霊が誇らしい祖先を追悼する儀式でしかない国とは分かり合えないですよね。

>> 真面目すぎるのが玉に瑕。(^^;

>でも安倍ちゃんを前にすると、傍若無人に振る舞うのが憚られる雰囲気はありますよね。国内はどうだか知りませんがw

>>英外務省、ロシアの北方領土領有の根拠「ヤルタ密約」に疑念

>密約で領土分割なんてポーランド分割と同じじゃんとシレッと言えるぐらいじゃないと。

 こちらからですね。

カードを出したねぇ。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/444698364.html

 フィクサーめいたものになりたいんだろうね。
 政財界にまたがるような。
「信用」って概念がないから、安っぽいゴリ押しにしかなってないんだけど。w
 共同幻想を共有していないから、どこまで行っても噛み合わない。

 おっしゃる通り。
 人は「超越した何か」の存在を認めた時、謙虚さを知り、お互いの違いのちっぽけさに気づく。
 神だったり、仏だったり、崇高な理想だったりするわけだけど。
 笑われるかもしれませんけど、私はやっぱりそこに行き着くと思うんだよね。
 八百万の神々の国。God bless America と呼びかける国。

 ああ。なるほど。
 外から見た安倍さんっていうのは考えたことがなかったです。
 あの何でも正面突破の姿勢っていうのは、外国から見たほうが率直で理解しやすいかもしれませんね。
 極右うんぬんはちょっと横においた時に。

 はははは。おっしゃる通り。
 日本人の歴史理解って、ちょっと直線的で、教科書通りにすぎるのかもしれませんね。
 一つ一つを縦じゃなくて横に並べていくと、歴史はまったく別の顔を見せる。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】韓国軍内部ネットワークがまさかのハッキング被害に、軍事機密が流出=韓国ネット「何を信じて生きればいい?」「日本の仕業だ」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481057693/
【政治】「韓国に謝れ」産経に圧力をかけていた日本の政治家 [H28/12/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480812735/
【アゴラ】産経は韓国に“加担”した日本の政治家の名前を出すべきだ [H28/12/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480924529/
【激震・朴政権】セウォル号事故当日に朴槿恵氏が髪セット 「90分かけた」報道に大統領府は「20分だけだ」と反論[H28/12/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481059138/
【韓国】大統領府が麻薬類指定薬物を大量購入、中毒レベルとの指摘も[12/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481165415/
【韓国】「朴大統領が来るから消防ホースを片付けて」消火作業中に韓国大統領府が指示?=韓国ネットが批判「本当に救いようがない」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480941934/
【韓国】朴槿恵大統領に汚職疑惑が浮上、就任後に購入した衣装は7000万円[12/6]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481014730/
【韓国】「朴大統領の頭では30分の議論は無理」韓国野党議員の毒舌にネットも加勢「当たってますが何か?」[12/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481150272/
【韓国】毀損された朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領の胸像(写真)[12/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480924157/
【激震・朴政権】崔被告の娘は高校も卒業取り消し 不正に関わった学校関係者ら12人の捜査依頼[H28/12/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480930582/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:武器商人と呪いの武器 開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 07:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

古代国家のままなんだよなぁ。

>>オバマさんに最後のお土産ですか。
>> そんな義理はないと思うけど。

>ホントに。オバマなんて安倍さんが総理に就任しても長いこと会ってもくれなかったのに。
>「安倍は極右」って偏向メディアの報道信じてたんだろうけど、それにしても同盟国の総理相手に失礼な話。

>とはいえ『安倍がオバマの後頭部を殴った。就任前のトランプとは長々と会談したのに、オバマとは立ち話だけ』なんて嫌味な記事を書いてた韓国メディアはあわてたみたいですね、いろんな意味でw
>「謝罪しない慰霊」なんて前例を作られたら、さぞかし困るだろうなぁ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 オバマさんが最初に就任したのがちょうど麻生政権の末期で。
 渡米した麻生さんを適当にあしらった。
 ええ。私、めちゃくちゃ根に持つタイプなので。(^^;;;
 で、まあ、やっぱり、日本に弓を引く人は必ず報いを受けるんだなと改めて思いましたね。
 怖いなぁ。w

 謝罪を要求しない日米と、謝罪を要求する中韓。
 実に、価値観の断絶がはっきり出てる。w
 ただまあ、間違いとわかって反省するようならああはなっていない訳でね。
 またしばらくしてほとぼりが冷めたら謝罪を要求してくるでしょう。
 (^^;;;


>>【政治】真珠湾攻撃75周年 首相の訪問を待つハワイ「謝罪は要らない」

>真珠湾は結果的に宣戦布告前の奇襲で、広島は意図的な非戦闘員に対する虐殺。同列に論じるのは日本人としては納得できないが、各個人の感慨はともかく、政府としてはもう過去を掘り起こして相手のスネを蹴りあっても不毛。だから、謝罪は要らない、ということでよし。
>さらに安倍首相としては、トランプと関係強化している不満をオバマに言わせない手段でもある。
>プレゼントがあればお土産を持たせる、そういう国ならそういう配慮を。
>善意の贈り物をしてもオカワリを平然と要求したり貢納だと解釈する、そういう国ならそれなりの対処を。

>>【国際】日本とイギリスはベトナムで南シナ海問題に関するワークショップ開催>ベトナム外交学院・在ベトナム日本大使館・在ベトナム英国大使館が共催

>どうして在ベトナム中国大使館も呼んであげないんですか?仲間はずれなんて可哀想じゃないですか。それとも招待したのに来なかったんですか?まあ来たら仲間はずれどころかフルボッコだものな。

>>【国際】英外務省、ロシアの北方領土領有の根拠「ヤルタ密約」に疑念

>英「北海油田も先が見えたし中国の金に期待すっか」→「こいつらヤベえ」→「香港の人権弾圧ひでえ」→「クリミアからシリアとか露の南進もウゼエ」→「米も次の政権は国内回帰っぽいし、極東は遠すぎだし・・・」→「EUからも外れたし、やっぱ海洋国家のよしみで日本か」→「今回の件で露との対立あおって同時に日英関係強化、あったまいい〜」
>非難しているわけじゃない。でもそれくらい考えてるぞ、英国なら。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りで広島・長崎とバーターって話じゃない。
 とはいえお互いに謝罪を求めず、未来志向――本当に言葉通りの未来志向ならw、それはそれでいいんじゃないですかね。
 変な言質を与えない用心は必要ですが。
 以前から申し上げている通り、わだかまりを水に流す、いつまでも根に持つことを良しとしない日本人の文化と、キリスト教的な寛容精神はどこか通じるものがある。
 特定アジアの連中とはえらい違い。w

 呼んでも逃げるだろうね。w
 ヘタレだからなぁ。(^^;;;

 まあね、外交っていうのは最終的には利害の共有ですからね。
 打算的とお叱りを受けるかもしれませんがw、気分や理想だけじゃ人間は動かないわけで。
 心を動かす何かが必要なんですよね。
 正直、イギリスが南シナ海まで軍艦を動かしてどれだけ見返りが得られるのかはよくわからない面があるんですが、そうやって種をまくのも一つの手でしょう。
 日本も細かい詮索をするよりも手を結べるところは結ぶって姿勢でいいんじゃないですかね。
 とりあえずは。


>只今、参議院内閣委員会でカジノ(賭博場)の審議中

https://twitter.com/aixin_jp/status/806737941561098244

>カジノの解禁を進める安倍晋三自民は壊滅し
>た方がいい
>共産党は日本国民を守る質疑をしている。
>あきれ果てた自民党の対応

 情報ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、共産党は信用出来ないけど。w
 とりあえず何を考えてるのか、気になる所ではあります。


>>【政治】安倍晋三首相、26、27両日に米ハワイ訪問へ 真珠湾で慰霊も [H28/12/5]

>次は台湾で慰霊。
>沖縄と一緒に日本に復帰するはずだった台湾で、起きてしまった二二八事件の慰霊。

>>【政治】真珠湾攻撃75周年 首相の訪問を待つハワイ「謝罪は要らない」
>.
>オバマ大統領の広島訪問と合わせて、太平洋戦争での始まりと終わりが繋がった。
>これで、歴史的には米国でも戦争を核攻撃でようやく終結させることが出来た最強の大国日本という評価が固まることになる。

>>【国際】日本とイギリスはベトナムで南シナ海問題に関するワークショップ開催
>>「自由で開かれたアジアの海に向けて:法の支配と国際協力」

>英連邦+大東亜共栄圏+日米安全保障条約+台湾関係法→中国包囲網
>ドイツ経済崩壊で潰れるユーロから離脱した英国がインド洋西太平洋市場にシフト。
>このまま市場を中共から奪還か。
>.
>>【国際】英外務省、ロシアの北方領土領有の根拠「ヤルタ密約」に疑念 ロシアの北方四島不法占拠が濃厚に[12/05]
>> ヤルタ密約に署名した3カ国のうち、ソ連以外の米英両国が「(密
>約は)法的な根拠に乏しく拘束力を持たない」との立場を取るとなる
>と、密約を根拠に北方四島の領有を主張するロシアの正当性が一層薄
>れることになる。

>北方領土が問題になれば、台湾の中国国民党による不法占拠、中共のチベット・ウイグル、内モンゴル占拠も問題になる。
>中国を潰せばロシアは確実に詰むことになる。
>その後はソ連崩壊から続くロシアからの独立運動が進むことになる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 総理大臣と大統領が同時に上陸したらすごいインパクトになりますね。
 けどトランプさんならやりかねない。(^^;
 おっしゃるように沖縄に来てもらうのもいいですね。
 まあ、小渕総理時代に沖縄サミットをやってるわけですが。w
 もう一度やるのもいいかもしれません。

 先の大戦を語る時に太平洋戦線では人種差別的要素は無視できない。
 まあ、今すぐは無理でも、いつかそれを提起できるようになりたいですね。
 たぶんそれで、本当の意味でイーブンになることでしょう。
 そうなれば南京大虐殺とか従軍慰安婦とかいうバカげた話も払拭できる。
 逆に言えば人種差別の面を隠すためのカモフラージュになってる。
 またそうしたタブーが薄れてくると、南京大虐殺や従軍慰安婦がただのプロパガンダだと見えてくるんじゃないでしょうか。

 面白いよね。
 歴史は繰り返すって言うけど、まさかここまで完璧に同じことが起きるなんて。w
 ただまあ、今度は日米開戦の間違いは繰り返さないようにしないと。
 (^^;;;

 つい20年前までは国民党は反共勢力として重要な位置にあった。
 それが今や台湾の現状を維持する上で国民党が取り除くべき勢力になってる。
 これから精算してもらいたいところです。
 台湾の皆さんにがんばっていただかないと。

 でまあ、結局、あらゆる可能性について検討しても、中ロの経済を縮小させるのがいいっていう結論になる。w


>>【安倍晋三首相真珠湾訪問】 「アジア重視 修正できないようクギ差す狙い」と韓国紙

>トランプ氏はアメリカが世界各地に置いている軍のコストを、駐留地の同盟国が負担すべきだと発言していたが、アジア重視に文句を付けていただろうか?
>「費用を負担しなければ撤退」と言っていたから、軍縮したいように思われているけど、トランプ氏の狙いは「金払え」であって、軍縮ではないような気がする。
>下手に軍縮したら、その分雇用もなくなる。
>トランプ氏の支持層には(不法就労者ではなく)アメリカ人の雇用創出を求める人たちもいそうだから、軍縮して就職口を減らすのは本末転倒。
>ただ莫大な軍事費は問題、そこで同盟国にコスト負担させたらいいと思ったんじゃなかろうか。
>米軍が駐留していることで脅威からの抑止力になっているのだから、それに見合った用心棒代を払えと。
>75%負担している日本は見合った額を払っていると思うけど(苦笑)
>で、トランプ氏がアジア重視に批判的だと書くハンギョレは、米軍の編成がアジア重視だと困ると……わかりやすいなw

>>日本とイギリスはベトナムで南シナ海問題に関するワークショップ開催

>なんか急に南シナ海にかかわってくるようになったなぁ、イギリス。
>マジで香港を取りに来る?
>フォークランドはサッチャー政権だったけど、女性首相のほうがキレキレに動くようになるんだろうかw

>ASEAN PORTALの他の記事で「日越防衛政策対話が開催、日本はベトナムの防衛製品の製造を支援へ」というのがあって、「いつの間にそんな話を」とちょっと驚いたw
>(https://portal-worlds.com/news/vietnam/8861
>(前略)ベトナム政府は、日本政府との間で第四回となる日本・ベトナム防衛政策対話を11月29日に実施し、日本政府はベトナムの防衛関連製品の製造を支援し、自衛隊がカムラン湾に定期的に寄港する事が決定した事を発表した。(後略)

>へぇ、海自がカムラン湾に定期的に寄港ねぇ(にやにや)

>あと、5日にフィリピンのヤサイ外相がモスクワでロシアの外相と話したという記事もあった。
>フィリピンもロシアも抜け目ないね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 正直、トランプさんが何を考えているのかよくわからない。
 もしかするとトランプさんは状況を何も知らないのかもしれない。w
 ただまあ、軍事費の負担が重すぎるんでなんとかしたいと思っているらしいことはぼんやりとわかる。
 たぶん、もしかすると、軍事費の負担が重すぎると主張すれば選挙で有利と思っていただけかもしれない。
 そういう段階じゃ、批判しても、歓迎するにしても、気が早いという結論になる。

 まあ、事大先のNo.2っていうのが韓国人の一番望みだからね。
 だからアメリカの隣に座りたい。
 日本は3番目、って。
 面白いのは、右も左もそこは変わらないってところでしょうか。(^^;;;

 情報ありがとうございます。
 正直、よくわからない。
 イギリスも、ベトナムも。
 どこまで本気で、どこまでならコストを負担するのか。
 だからあまり決めつけたくない。
 良い方向でも、悪い方向でもね。
 その分水嶺みたいなのがいずれ見えてくるでしょう。
 そこがちょっと楽しみ。
 不謹慎ではありますが。(^^;

 フィリピンも新思考外交と。
 個別の事象を組み合わせて行くと、やっぱり浮かび上がるのはアメリカっていう重しがなくなったことで、混沌とした状況になっているってことでしょうね。
 それを何とかするにはアメリカの経済の立て直しが必要。
 アメリカは共和党も民主党も減税と自由化って点では答えが一致しちゃったためにデフレ化が進み、税収が落ち込んで経済がおそろしく不活性な状態になってる。
 適度に課税を強化して公共投資が必要になってるんだけど、それができるのかどうか。


>>【国際】日本とイギリスはベトナムで南シナ海問題に関するワークショップ開催 [H28/11/30]
>>【国際】英外務省、ロシアの北方領土領有の根拠「ヤルタ密約」に疑念 ロシアの北方四島不法占拠が濃厚に[12/05]

>昨年、イギリスは世界の国際紛争に間接的に関与し、自国や世界の安全を保ち続けようとする「国際防衛関与戦略」を発表しています。
https://thepage.jp/detail/20160129-00000011-wordleaf
>イギリスの東アジア地域への関与もこの戦略の一環でしょう。
>実は在日英国大使館は、これについて意見や質問を募集していたのです(どれだけの反応があったのかは知りませんが)。
https://www.youtube.com/watch?v=I559geL3CMY

>中国の動きへの包囲網はゆっくりとですが作られつつあるようですね。

>↑
>>昨年、イギリスは世界の国際紛争に間接的に関与し、自国や世界の安全を保ち続けようとする「国際防衛関与戦略」を発表しています。

>修正します。
>昨年ではなくて2013年です。
>「昨年」なのは、意見や質問を募集した方です。

 情報ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。ぜんぜん知りませんでした。
 やっぱり、物事っていうのはちゃんと原因があって結果が生じるってことなんですね。
 わけもなく起きるってことはない。
 本当にニュースっていうのは面白いなぁ。(^ω^
 良い情報をありがとうございました。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【中国】中国共産党のナンバー2 「習近平=神」論をブチ上げる [H28/12/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480930223/
【国際】やっと習近平の正体に気づいた欧州[12/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480969818/
【中国】中国の「移民排斥運動」はこんなにヤバい!〜トランプどころじゃなかった 日系駐在員も戦々恐々…[12/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480973080/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 07:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 中共国内 | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

相変わらずの偏向ぶり。(^^;

>>【米国】トランプ次期大統領  台湾蔡総統と異例の電話会談

>本気で台湾と組んで中国封じ込めを図っているのか、中国から譲歩を引き出すための当て馬なのか。日比台との関係強化を取り付けているところから見て、前者か。非常識と思わせておいて政策フリーハンドを得ているところとか、実は賢明堅実なオッサンではないのか。馬鹿が米で資産を築けるわけもなし。

>>【トランプ−蔡 電話会談】 中国外相、台湾に批判の矛先 「くだらない小細工」

>くだらない八つ当たり。強い相手には強く出れないから弱い相手に当たり散らす、劇中の小物の悪役感・・・と言いつつ、中台戦争の金門砲戦で勝ったのはどっちだったっけ?

>>【トランプ−蔡 電話会談】 「何が悪い」 米台の「本音と建前」に一石 ホワイトハウスは不快感

>トランプ「こっちこそホワイトハウスに不快感だ」「とか言って立候補したら当選しちまった」「米国民は偽善まみれの民主党政府が本当に不快だったわけだ」「自覚しろよスノッブども」

>>【言論統制/民進党】蓮舫「トランプは信用できない!」 → 民進党「速記を止めろ!放送するな!」→蓮舫「この混乱は総理のせいです」

>トランプを歓迎するわけではないし、彼が我が国にとって禍福どちらかわからないが、彼を貶めようとする勢力が卑怯でご都合主義で信用できないことだけは明白にわかる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 正直、よくわかりません。(^^;
 はたしてどこまで本気なのか。
 ただまあ、本当に全然アジアのことに興味が無いのなら、台湾問題の存在さえわからないと思うんだよね。
 意外な所から意外なものを出してきたなってのはありますね。

 笑っちゃうよね。w
 小細工と思ってるなら黙殺すればいいのに。
 効いてるって自分で教えてる。(^^;

 トランプさんは意外と計算してて、悪口を言う相手を広くしないんだよね。
 ちゃんと相手を絞って、相手が嫌がることを言う。w
 あるいは政策を批判する。
 エスタブリッシュメントと対立しているって言ってるのはあくまでメディアでね。
 喧嘩しているようで、実は多くの人が思っている本音を正直に話しているだけかもしれません。

 なんていうか、もう政治がどうのって話じゃなくて、人間として底が浅いよね。w
 そもそも、誰かに敬意を払われたいと思うなら、自身もまた相手に敬意を払うことを示すべきで。
 つくづく政治以前の部分で問題がある。
 (^^;;;


>>【軍事】尖閣周辺に中国船4隻 11月20日以来 [H28/12/4]

>米国の大統領選挙のあとの様子を見ていたのか。

>>【米国】トランプ次期大統領  台湾蔡総統と異例の電話会談 [H28/12/3]

>海上自衛隊のベトナムとフィリピンの訪問に続いて、次は台湾ですな。
>これで中共は太平洋に出ることが出来ない。
>.
>>【米中/電話会談】 衝撃受ける中国 キッシンジャー型対中政策の終焉か [H28/12/4]
>>「一つの中国の原則は中米関係の健全な発展の基礎だ」

>だから、中国というのは、中華民国なのか、中華人民共和国なのか、広島・岡山・山口・島根・鳥取なのかをはっきりしろと。

>>【言論統制/民進党】蓮舫「トランプは信用できない!」 → 民進党「速記を止めろ!放送するな!」→蓮舫「この混乱は総理のせいです」[H28/11/27]

>蓮舫「でも習近平は信用できます!」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ああ。なるほど。それかもしれませんね。
 今年はさっぱり来てませんでしたからね。
 反発を買ってると気づいてるならやめればいいのに。w

 どうでしょうね〜〜
 あんまり期待しすぎるのはどうかとは思うんですが。
 とはいえ、こうわかりやすく動いてくれると期待するなという方が無理。w
 なかなか扱いに困っちゃう。
 実に見事なフェイントだね。
 自分の本当の狙いを読ませない。

 一つの中国の原則なんてただのまやかしでね。
 核心的利益って言葉に負けて侵略を容認した過去を糊塗するインチキなんだよね。
 じゃあ、どこまで許すんだよ、と。
 台湾の帰属は明らかに未定なんであって、一つの中国ってのは領域拡大――力による現状変更そのものなんだよね。

 信用できるか、できないか、勝手に自分たちで決めてるだけでね。
 実際にどうかってのは関係ない。
 本当に呆れた連中です。(^^;;;


>>中国外相、台湾に批判の矛先 「くだらない小細工」

>くだらないと言いながら、内心ガクブル?w

>>「一つの中国の原則は中米関係の健全な発展の基礎だ」

>一つのとおっしゃるけど、暗黒大陸では幾つもの王朝が入れかわってきたんだし、統一王朝が倒れた後の乱世には群雄割拠で数多の国の興亡があったんだから、一つにこだわらなくてもいいじゃないですかー……て、そういう歴史があるから、余計に「一つの」という言い方に(正当性を主張するのも含めて)こだわるんだろうか。

>>蓮舫「トランプは信用できない!」

>国籍が曖昧なまま国会議員になった貴女のほうが信用できない。
>他国の次期大統領にケチつける前に、自分の戸籍謄本を公開しなさい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 涙目で言い返す言葉が『小細工』だからね。
 小学生かよ、と。(^^;

 ようするに台湾は俺のもんだって話なんだよね。
 そうすれば日清戦争で負けたのを仕返ししたことになると思ってるんでしょう。
 その時点で中華国家の領域とみなされていなかったのにね。
 やっぱり金を持たせたのが間違いだったんだよね。

 おっしゃるとおりで。
 信用がないのが不安だからこそ、相手の信用って所に目が行くんだろうね。w
 なんというか、人間のスケールが小さいね。(^^;


>トランプ情勢が思った以上に日本の思惑方面に流れて行っててワロタw まあ、現状中
国はトランプ的というか、一般アメリカ人的には明らかに悪の元凶ですから、しがらみ離
れて部外者視点からやればこうなっちゃいますよねえ。経済問題についちゃ日本もいつ
トランプに噛みつかれるかわからないですけど、それでもキッシンジャー的な搦め手から
の攻撃は減る感じ。揺り戻しもあると思いますが、とりあえず風通しは良くなってる感は
ありますね。このしがらみのなさをうまく利用してプーちゃんにも日本の顔色を伺う必要
性を認識させていってほしい。ってか、中国は米露にはほんと何もやり返せないんだなあ。
日韓にやってるような嫌がらせを何かやってみればいいのにw

>尖閣周辺に中国船4隻 11月20日以来

五桁はどこ行ってるんでしょうね?ガス田?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そこがなかなか難しいところで。
 難しい問題だからこそ、ぶっちゃけてくれると笑えるんだけどね。w
 なぜアメリカは中華国家に入れ込むのか。
 いろいろ、観念的な話は聞きますが、本当の所はよくわからない。
 とんでもない怪物を日本と欧米は育ててしまったわけで、いい加減に決着を付けていただきたいんですが。
 正直、どうなるのかよくわからない。
 見守るしか無いですね。

 中共はソ連とは北部国境で衝突してるし、アメリカが中東に爆撃してるのを見てますからね。
 気の小さい奴らです。(^^;;;

 本当にどうなってるのかわからないですよね。
 トランプさんにびびった?w

>>アメリカが警察を辞めるってのは

>「人権」警察を辞めるんなら東南アジアは歓迎でしょうね。ドゥテルテ会談とかが安倍ちゃんの仕込みだったらすごいんだけどw

>>衝撃受ける中国 キッシンジャー型対中政策の終焉か

>大国同士で仕切ろうぜってのから、別にアメちゃんが中国との対峙を全部面倒見無くて
いいんだぜの方向に流してるけど、国務省政治からの脱却を目指してきたトランプが食い
ついてくれるといいんですけどね。ここで壊し屋英連邦が乗ってきてくれてるのは悪くな
い流れ。中国は「植民地帝国主義・覇権国支配体制からの脱却」をうたっていれば支持さ
れてたでしょうけど、新大国関係と言いながら東南アジアを見下してたんじゃ訴求力なし。
まあ、常任理事国だと常任理事国支配からの脱却は嫌ですよね。日本にとってはその思惑
は日本とインドの出番を作ってくれるのでありがたいことですが。日本もそろそろ安保理
改革ネタでまた中国いじりしてほしい。久しぶりに反日デモを見たいw 過去に構築した
ネットワークに頼り切った中国に速度と変化で挑む安倍ちゃん。面白くなってきました。

>関係ないけど、ルトワックがブレーンとして米政権に加わったら爆笑なんだけどw

>>蓮舫「この混乱は総理のせいです」

>直接関係ないですけど、子供のプライバシーガーとか言ってたけど、ひょっとして子供が嫡子じゃないから戸籍見せられないとか?

 そこが難しい所だと思うんですよ。
 近所の口うるさい爺さん、婆さんと同じで。w
 確かに邪魔くさいんだけど、いちいちうるさく言ってくれるおかげで最低限のラインを守れている面があるんじゃないか、と。
 いなくなれば一時的にはせいせいするけど、気がついたら足を踏みはずしてとんでもないことになるかもしれない。
 ただまあ、アジア通貨危機のことを根に持ってるのは確からしいですけどね。
 ええ。クリントン政権のときでしたねぇ。w

 組織は人事で方向が決まる。
 どうなるか楽しみですけど、こればっかりは実際に決まるまでわからない。
 根回しとかリップ・サービスとかありますからね。w
 じっくり待ちましょう。

 ああ。なるほど。
 その可能性は考えてませんでした。
 実は見せられない部分が他にある、と。
 二重国籍以外にもとんでもないことが隠れてるかもしれない。
 実に気になるね。w


>少し前のネタで申し訳ないんですが、ええじゃないかの話が出てきてたので。
>実家の真ん前の畑の隅に、確か「頌徳碑」(字はこれで良かったんだっけなぁ?)とかいう
>バカでかい碑が建ってるんですが。(高さ5mくらいはある一枚岩の)
>ある日爺さんから由来を聞いたのですが、地元のヤクザの大親分に感謝する碑だとか。
>それが、幕末にええじゃないかが近くまで来ていて、このままだと直撃コースだったので
>近隣の村長達が集まって、金を出し合って、地元のヤクザの親分になんとかしてくれと
>お願いに行ったんだそうで。
>ヤクザの親分は、ええじゃないかを仕切っている奴と(多分、金と暴力で)交渉して、
>ええじゃないかのコースを逸らす事に成功したんだそうです。
>で、地元ではそれに感謝して碑を建てた、と。
>その時は「ふーん」って感じで聞いてましたが、よく考えれば仕切る奴が居るって事は
>やっぱりある程度は仕組まれた事件だったのかなぁ、と。
>ええ、まあそれだけの話なんですが。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 実に貴重な話ですね。
 こういうのはなかなか地元の人以外には知るのが難しいんですが、それを聞くことができるのがインターネットの素晴らしいところ。
 大変勉強になりました。

 教科書じゃ2行ぐらいで終わってしまう話ですがw、こんな風に深いバックグラウンドと、闇の部分を抱えた話なんですね。
 こういうのをドキュメンタリーにしたら面白いでしょうに。
 まあ、今のマスコミに期待するのは無理か。w

 アメリカのギャングの仕事の大きな部分に、組合活動と組合潰しがあったんだよね。
 アメリカの話のほうが詳しいってのが我ながら情けないんですがw、アメリカのほうがそういう部分がオープンで、よく研究されてるので。
 左翼的活動とギャングは、一見すると無関係なようで、アンダーグラウンドの部分で抗争したり、反対に手を結んだりしてきた。

 ええじゃないかの話も、どこか似たような部分があるのかもしれませんね。
 まったく無関係に見える社会活動と反社会的勢力が水面下で影響しあってる。
 人間社会の縮図みたいなもので、今もITやブラック企業、貧困ビジネス、朝鮮総連、反社会的組織って感じで、底の方でつながってるのかもしれません。
 怖いねぇ。

 ですから、あえて申し上げます。
 特定アジアのネタは笑い話みたいだけど、裏側には大きな闇の部分が隠れてる。
 くれぐれも普段の生活では慎重に行動してください。
 臆病なぐらいでちょうどいい。
 ブラウザーの履歴を毎日消すようにするまでは言わないけどw、ネット上に足跡を残す時は慎重の上にも慎重に。
 かならずアホな野次馬の仮面をかぶって、その他大勢の中に身を潜めてください。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【政治】米主要紙「象徴的」「画期的」=安倍首相の真珠湾訪問 [H28/12/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480983052/
【政治】中国メディアも詳報=ネットでは「なぜ南京に来ない」−安倍首相の真珠湾訪問 [H28/12/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480982950/
【安倍晋三首相真珠湾訪問】真珠湾で攻撃受けた元兵士からも歓迎の声[H28/12/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480981449/
【朝日】真珠湾被害者の子どもら「許したいが苦しんでいる」 [H28/12/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481024762/
【安倍晋三首相真珠湾訪問】元海軍兵士「人気取りだ、戦友喜ばず」 [H28/12/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481023277/
【米国】「南シナ海に巨大な軍事施設を建設していいかとわれわれに尋ねたか? 私はそう思わない!」ツイッターで中国に反対表明 [H28/12/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480930023/
【米国】トランプ氏顧問、米台関係に言及「中国の反発、知ったことか」 [H28/12/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481019252/
【反応】日本はスワップ中断、中国はサード報復…韓国が“国際サンドバック”状態に!=韓国ネット「歴史は繰り返される」 [H28/12/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480990813/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 05:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

カードを出したねぇ。

>>【緊迫・東シナ海】 東シナ海で中国の掘削船が移動

>本当に掘っているのはガスなのか。風水の専門家が龍脈でも探しているのではないか。
>「このまま放置すると龍脈の暴走から中南海巨大地震が起こり、地球は滅亡する!」「な、なんだってー!」

>>【韓国】韓国与党、朴槿恵大統領4月退陣、6月大統領選で合意

>惜しい人材を・・・韓国国民はそれでいいのか?ろうそく行列祭りの名目がなくなるぞ?悲憤慷慨して国士気取りに浸れる機会を失うぞ?旭日旗を引き裂くネタがなくなってしまうぞ?自分のミスを全て押し付ける相手が居なくなってしまうんだぞ?

>>【反応】朴大統領の老後は弾劾か辞任かで大違い、辞意表明は弾劾を逃れる小細工か=韓国ネット「頭に来た」「拘束して取り調べを」

>「辞めろ」ってデモして「辞める」って返されて「頭にきた」のか。「辞めない」って返されたら「絶対に許すな」ってなっただろうな。駄々っ子か。

>>【ゴゴ通信】朴槿恵大統領 亡命の可能性を示す 亡命するとしたら日本?

>最善・・・整形して南米に潜伏
>最悪・・・日本に亡命し反韓活動
>最低・・・日本に帰化し反日活動

>>【韓国】首席秘書官メモ公開 「国家元首への冒涜許さぬ」「産経支局長に酌量の理由なし」…言論の自由、真っ向無視

>言論の自由を真っ向無視したメモは、日本では朝日社内で回付されていそうだな。「イアンフへの冒涜許さぬ」「自衛隊に酌量の余地なし」

>>【韓国】 朴正熙元大統領の生家、放火容疑の男「朴槿恵大統領、下野のため」

>おかしい人間はどの民族にも居る。気味が悪いのは、この暴挙を「愛国者」「義挙」と持て囃す一般韓国人の感性。逮捕されてもじきに無罪になっちゃう気がしてならない。そして再放火の無限サイクルへ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 オカルトは共産党が禁止してますから。
 まあ、共産主義のほうがよほどオカルトじみてるんだけど。w

 逆に言えば6月までは祭りの期間が保証されたわけですよ。
 大喜びかも。(^^;;;

 まあ、いじめだからね。
 理屈なんてどうでもいい。
 ただ悪口を言いたいだけ。w

 はははは。(^^;
 困った事に、日本には反日の人物を歓迎するおかしな人たちがいますからね。
 生活費には困らないかも。w

 安倍さんの葬式は自分たちが出すと言ったとか言わないとか。w
 権威主義は硬直化を招き、合理的な判断ができなくなる。
 リベラルが何よりも恐れることのはずなのに。(^^;;;

 今回だけじゃなく、以前にも放火しているという。w
 なんで警備に注意してなかったのか。
 おっしゃるように社会全体の遵法意識の低さも問題。
 困ったもんだ。


>>【緊迫・東シナ海】 東シナ海で中国の掘削船が移動 ガス田開発海域内で3隻停船 [H28/12/3]
>>結局、日本側も掘るしか無いんだよね。

>2010年メキシコ湾原油流出事故のような海洋汚染とか、海底から吹き出たガスで船が沈んだり、ガスや原油の精製と輸送にコストがかかるので簡単には掘削できませんがな。
>中共は領土の確保を目的としているので、陸上から遠い中間線に櫓を立てている。
>.
>>【反応】朴大統領の老後は弾劾か辞任かで大違い、辞意表明は弾劾を逃れる小細工か=韓国ネット「頭に来た」「拘束して取り調べを」 [H28/11/30]

>盧武鉉「ダンガイ絶壁の上で待っている」両手をポケットに突っ込みながら
>朴槿恵「そのダンガイ違う!」
>.
>>【韓国】首席秘書官メモ公開 「国家元首への冒涜許さぬ」「産経支局長に酌量の理由なし」…言論の自由、真っ向無視[12/02]
>.
>「日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ、そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さないぞ」
>とかおっしゃっていた方もいらっしゃったようで。
>そんな人物が国家元首の国とは当然国交断絶するべきですよね。
>.
>>【韓国】 朴正熙元大統領の生家、放火容疑の男「朴槿恵大統領、下野のため」 [H28/12/1]

>韓国人の放火は政治活動の一部。
><丶`∀´>「どうだ明るくなったろう」シュボッ
>.
>>【韓国】ソウル市教育監「中1に歴史を教えるな」「国定教科書を買うな」 韓国教育部「違法行為に厳正対処」[12/02]
>.
>「アジア唯一の国連常任理事国は?」と質問したら、日本人の大半が「中国」と答えるだろう。不正解とは言わないが、正確には中華人民共和国である。英語は「People’s Republic of China」。PRCは同国の略称だ。
>米国人の1人として、PRCに戦勝国を自称されると腹が立つ。米英仏ソ4カ国は、日本やドイツと戦い、多大な犠牲を払って戦勝国になった。
>ケント・ギルバート
>中韓のように歴史をまともに理解出来ない国を相手に近隣諸国条項とかやっているから、日本の教育はおかしくなる。
>ついでに「一つの中国」という言葉は聞いても、「一つの中華人民共和国」とは聞いたことがありませんねぇ
>古代ローマ帝国はイタリアではないし、インカ帝国とブラジルは直接関係ないし、ナチス占領下のフランスはフランスとはつながっていない。
>現代社会では歴史上の国と現在の国体を同一のものにすることはありえません。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 もともと帝石が試掘を申請していて、許可は出てるんですよね。
 けど掘らせない。
 困ったもんだ。

 はははは。(^^;
 まあ、まだまだこれからひと波乱ありそうですから。

 日韓友好は無理なんだよね。
 向こうにその気はないんだから。
 そこの所を日本の有権者が知らされてないのが問題で。
 まあ、最近、やっと少しずつ知られるようになってきましたが。

 とにかく気に入らなければ袋叩きにするっていう彼らの文化が反映されてる。
 (^^;;;

 特定アジアの連中にとって歴史は政治だからね。
 事実かどうかは問われない。
 政治的に正しいかどうかが重要で。
 だからどうやっても話が折り合うことはない。
 困ったもんだ。


>>「産経に懲罰を加えねば」 当時の韓国大統領府首席秘書官のメモ明かされる 元ソウル支局長問題、厳罰へ強い意思
>>首席秘書官メモ公開 「国家元首への冒涜許さぬ」「産経支局長に酌量の理由なし」…言論の自由、真っ向無視

>政権による報道機関への圧力が判明したのに、日本のパヨクのみなさんは静かだね。
>自民党が中立な報道を求めたくらいで「言論弾圧ダー、圧力ダー」と騒いでいたのに、韓国には抗議しないのか?
>韓国での大規模デモを民主的と褒めそやすだけで、言論弾圧にはだんまり。
>韓国の言論弾圧はキレイなダンアツ?w
>別記事で産經新聞の社長に、複数の政治家、元外交官、評論家等から「韓国へ謝罪を表明すべき」というお節介があったと報じられていた。
>言論弾圧を批判するどころか、それに荷担する連中が日本にいるわけだ。
>特アの反日も問題だけど、この手の獅子身中の虫の駆除もしていかないとね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 産経が起訴されて裁判になった時も静かだったしね。
 日本のメディアは言論の自由に対して非常に無関心。
 自分たちが対象にならない限り。w

 まあ、以前から韓国関連のアンダーグラウンドのつながりは噂されていましたが。
 あらためて事実であることが確認された。
 民団や総連が、どうどうと反日活動ができるのには理由があったわけです。
 政治案件として保護されてきた。
 アングラのネットワークによってね。
 これを掘り出して精算しなきゃ、いつまでたってもこの問題は解決しない。


>カジノを解禁する法案が成立します
https://twitter.com/aixin_jp/status/806060558449393664

>【関連情報】
>【Web検索システム カジノ】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cskjn.cgi
>この法案は、カジノ(賭博場)の運営を、暴力団や闇組織に任せる為のものであり、
>地域行政が闇組織、犯罪組織に支配されて地域社会が推進されます。
> 反日売国勢力による日本人社会の破壊を企むものです。
> 創価学公明党と小泉、安倍、竹中及び舛添一派による日本民族の奴隷化を推進するもの
>です

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 パチンコ合法化なら意味がないし、バクチの国営化なら価値がある。
 果たしてどちらに転ぶか。


>クネクネももうレームダックだなぁ。
>後はどれだけ権力にしがみつけるかしかない。

>三星も金星も本気で経済が死にそうなんだけど先に政事が死んでしまうとはねぇ。


>さて、秋イベも無事にALL甲で抜けれました。
>E4ボスで泥沼になったので時間がない・・・。
>脳筋艦隊で女神戦法という頭悪い方法を取らざるえなかった・・・。
> 「何でボス無傷で敵連合艦隊殲滅しているん?」
>あれは妖怪1残しよりも悪夢だわ。

>春に逃した親潮はE5削りで連発してリアルで
> 
>  
>  (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

>朝風も最初のボスSで出たし、あとはE2で掘る・・・山猫[違います]。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 このツキの無さは異常ですよね。w
 経済がピンチって時にこれだから。
 やっぱり日本に弓を引く人には天罰が降りかかるんだねぇ。
 (^^;;;

 おめでとうございます。
 やっぱりE4が厳しかったっていう声が多かったですね。
 難易度を下げても難しいとかで。
 無事突破できてよかったですね。
 次のイベントまでのんびり過ごしましょう。(^^



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【政治】安倍晋三首相、26、27両日に米ハワイ訪問へ 真珠湾で慰霊も [H28/12/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480934185/
【政治】真珠湾攻撃75周年 首相の訪問を待つハワイ「謝罪は要らない」 [H28/12/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480939903/
【安倍晋三首相真珠湾訪問】 「アジア重視 修正できないようクギ差す狙い」と韓国紙[H28/12/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480948554/
【国際】日本とイギリスはベトナムで南シナ海問題に関するワークショップ開催 [H28/11/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480935124/
【国際】英外務省、ロシアの北方領土領有の根拠「ヤルタ密約」に疑念 ロシアの北方四島不法占拠が濃厚に[12/05]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480928320/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 05:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシア | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

サプラ〜〜〜〜イズ。w

>>【中国】日韓の独自制裁に反対=北朝鮮情勢「激化避けよ」 [H28/12/2]
>>.制裁を利用し中国の正当で合法的な利益を損なうことにはさらに反対だ

>先に中共を経済制裁したほうが早いな

>>【北朝鮮情勢】 北の海外派遣労働者10万人、収入は年4億〜5億ドル 90%を指導部が搾取 「奴隷のようだ」 国連で北朝鮮の人権シンポ [H28/12/2]

>奴隷制度は階級制度の一部。
>独裁制度の階級制度を変えない限り奴隷制度は続く。

>>【拉致問題】「人権侵害」と非難=日本の独自制裁強化で−朝鮮総連副議長 [H28/12/2]
>>「在日朝鮮人へのはなはだしい人権侵害行為だ」

>日本から在日朝鮮人が一人もいなくなれば自動的に人権侵害行為は消滅する。
>.
>>【米国】国防長官にマティス退役大将 「狂犬」のあだ名も [H28/12/2]
>.
>マスコミは共産主義のイヌ略して「共犬」
>犯罪者の報道を行っても、名前が出て来ないので逆に在日外国人だとわかってしまうという。

>>【香港】香港の学生が国歌放送中に反中発言、学長は憤慨=「海外でトラブルに巻き込まれたら誰に助けを求めるのか?」と声を荒げる―中国メディア [H28/12/2]
>.
>「一つの中国」と言うものを岡山などの中国地方が商標登録してマスコミに使わせないようにすれば面白いのに

>【IT】LINEも通話履歴ものぞき放題 「Androidアナライザー」が怖すぎる [H28/12/2]

>マスコミが宣伝するものには必ず裏がある。

>>【衝撃事件の核心】 失踪1万人「消えた中国人」をビジネス化 日本と中国を股にかける38歳女ブローカーの正体 [H28/12/2]
>>働きながら技術を学ぶ「技能実習制度」で来日した外国人の失踪(しっそう)が、社会問題化している。
>.
>技能実習制度が蛇頭とつながりましたな。

>>【経済】日本は遅れている!?外国人留学生を阻む日本の就活のあり方 [H28/12/2]

>外国人留学生を日本で就職させれば、途上国の希少な有能な人材を搾取していると言われるんだろうな

>>【中国】中国網「安倍も朴槿恵のように弾劾危機迎えたいのか」 [H28/12/1]
>>日本が来年夏までに終末高高度防衛ミサイル(THAAD)導入に向けた政府方針を固めるとしていることに関連し、
>中国メディアが「安倍首相も朴槿恵(パク・クンヘ)大統領のように弾劾の危機を迎えたいのか」と警告した。

>>米国のトランプ次期大統領は4日、ツイッターで、
>中国が人工島を造成して軍事施設化を進めている南シナ海の問題について、
>「中国は我々に南シナ海のど真ん中で大規模な軍事複合施設を建造して良いかどうか、尋ねたのか? そうは思わない!」と書き込み、
>中国の行動をけん制した。

>日本は今後欧米と利益と価値観を共有するために、集団的自衛権によって憲法改変が無くても防衛費が二%枠のNATO基準になる。
>今までのように経済支援だけでなく、軍事的強制力も使うことになる。
>中共のような独裁政権は投資に向かないので包囲網が進み兵糧攻めになる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 他に言いようが無いよね。
 俺の目が黒いうちは制裁させないって言ってるわけだから。
 なぜかメディアは決して指摘しないけど。w

 わかってるくせして、いつまでもダラダラと話すだけ。
 強制力を持ってないからね。
 中共はそれがわかってるから邪魔してくる。

 人権を踏みにじってるくせに、自分の人権は要求する。
 本当に馬鹿馬鹿しい。

 小学生と同じだからね。
 嫌いな相手には悪口をいう。
 それだけ。(^^;

 自分たちが戦車で踏み潰されそうなのに「誰が助けるのか!」って。w
 守ってくれるかもしれないけど、同時に噛み殺す番犬でもあるのに。
 アホらしいね。

 セキュリティがザルだとどれだけインターネットで指摘しても決して報じようとしない。
 一番のセキュリティ・ホールは日本のマスコミ。

 おっしゃる通り。
 あれだけ騒がしかった蛇頭の報道がなくなった。
 非合法活動だった日本への密入国ビジネス――奴隷売買が合法ビジネスに変わったから。
 窃盗罪があるから泥棒なんで、窃盗罪をなくせば泥棒はいなくなるって話。
 本当にひどい。

 確かに言い出しそうだ。(^^;
 そもそも、有能な人材っていう言葉は言外に無能な人材の存在を暗に示してる。
 その考えが行き着けばどうなるのか。
 確かに有能な人材は存在するし、それが社会にとって有用なのも間違いない。
 けど、みんなで共有している共同幻想は解体されていく。
 そのほうがよほど恐ろしい。
 優生思想はいつまでも生き続ける。
 批判すべきリベラルが簡単にエリート主義へのあこがれに負けるから。w

 中共は欧米の作った秩序を破壊してる。
 で、そのための力を与えたのは欧米自身。
 だからいつか、それを取り上げるしか無い日が来る。
 どう考えても明らかなんだけどね。w
 けど、人間は明日やればすむことは今日はやりたくない。
 (^^;;;;;


>>【中国】日韓の独自制裁に反対

>国際法は無視なのに安保理の枠組みは尊重するんだ。

>>【拉致問題】北朝鮮、亡命従業員の父母が国連に書簡 「娘たち、拉致された」

>その書簡、どこかタテ読みすると「カエッテキチャダメ」とかなるんじゃない?

>>【米国】国防長官にマティス退役大将 「狂犬」のあだ名も

>Mad Dogを狂犬と単純に訳していいのか。「誰にでも噛みつく勇敢なやつ」「人から目をそらさない」とか、別なニュアンスもある。ま〜た反トランプネガティブキャンペーンしているな?
>理想の上司らしい織田信長なんてあだ名が魔王だぞ。他にも悪魔とか幽霊とか死神とか、軍人は物騒なあだ名こそ誉とも言える。

>>香港】香港の学生が国歌放送中に反中発言、学長は憤慨=「海外でトラブルに巻き込まれたら誰に助けを求めるのか?」

>中国で反政府発言をすると、パスポートにも明記されている「保護扶助を与えられるよう、関係の諸官に要請する」権利も失うのか。広島で罵声を浴びせられて「そう言う人達も守るのが、自衛隊です」と言った自衛官の話を思い出した。

>>【衝撃事件の核心】 失踪1万人「消えた中国人」をビジネス化

>その1万人の何割かは臓器移植の供給元となって・・・

>>【中国】中国網「安倍も朴槿恵のように弾劾危機迎えたいのか」

>あまりにも批判が的外れで力が抜ける、怒りが疲れた笑いに変わる・・・はっ、これが孔明の罠か!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ご都合主義だからね。
 それと殴り合いには弱いから、危なくなるとルールを持ち出すヘタレ。w

 はははは。(^^;
 本当に馬鹿げてるんだけど、困った事にインターナショナリストは北朝鮮に協力しようとする人たちがいるからね。
 自分たちは世界のどんな秩序の下にもないことを示すために、意図的にルールを無視しようとする。

 確かにそうだよね。
 忠犬とかいうと、なんか弱そう。w
 言葉のイメージを利用してセコい嫌がらせをしてる。
 マスコミ以外がやればいじめとかハラスメントって言われるんだけどね。
 メディアだけは決してそういう批判は受けない。

 確かにそうだよね。
 選んじゃいけない。w
 けどまあ、それって法の下の平等が保証されてる場合に限るんだよね。
 それが独裁国家ってやつで。
 そして同時に、それは決して法律が決めることじゃなくて、人の心が決める。
 同胞を守りたいっていう願いと祈り。
 人と人を結びつける優しく強い共同幻想。

 消えるってのはそういうことだもんね。
 どこでどうなってるのかわからない。
 だからどんなことでも起こりうる。

 本当におかしな人たちだよね。(^^;;;


>>「国連安保理の枠組み外で実施する一方的な制裁に反対する。制裁を利用し中国の正当で合法的な利益を損なうことにはさらに反対だ」

>北朝鮮へ制裁すると中国の利益を損なう……共犯者だと白状ありがとうw
>中共にも制裁しようw

>>「人権侵害」と非難=日本の独自制裁強化で―朝鮮総連副議長

>日本で人権侵害されるなら、母国へお帰りになったら?w

>>日本は遅れている!?外国人留学生を阻む日本の就活のあり方

>悪いけど「欧米がこうだから、そうなっていない日本は遅れてる!」という論法にはもううんざり(苦笑)
>じゃあ、欧米はサービスにチップを渡すのが当たり前だから、チップを渡さない日本は遅れているとでも言うのか?
>こっちだって言ってやりたい、宅配便で午前・午後の指定もできない欧米は遅れている!とw

>歴史的経緯や文化の違いから、それぞれ国の事情に合ったやり方がある。
>欧米が留学先で就職するのが珍しくないのは、そういう歴史的経緯があるからだろう。
>欧州は一部の国を除いては地続き、海を隔てていてもアイスランド以外は距離が近い。
>だから古くから人の移動が盛んで、互いに侵略し合っているため、国境線が何度も変わっている。
>王室はみんな親戚と言われるほどで、王妃が外国人なのは珍しくなく、王も血筋だからと外国から迎えたケースもある。
>そういう歴史を持つ国々と、外敵から攻撃されたことが少なく、200年以上鎖国して交流も限っていた日本とを同じ感覚で語ってくれるな。
>アメリカは移民の国だから、留学生でなくても受け入れてきたわけで、やはり日本の感覚と違う。
>日本人は、留学生というのは勉強が終わったら国に帰るものだと思っている。日本人留学生が日本に帰ってくるように。

>それと疑問に思うのが、日本に留学しに来る目的って何?という点。
>ネットの書き込みで、タイだったかネパールだったか、あちら方面から留学してきた女子学生に、結婚を迫られたという話を読んだことがある。
>卒業したら帰らなきゃいけない、けど帰りたくない。日本人と結婚すれば配偶者となって日本に住める。だから結婚してという話だった。
>なんだかなーと思ってしまった。
>学んだ知識で国を発展させようとは思わないのかと……
>他国へ留学した人間が「帰りたくない」と逃げてばかりじゃ、その国はいつまで経っても国民が逃げ出したいと思う国のままじゃないか。

>>中国網「安倍も朴槿恵のように弾劾危機迎えたいのか」

>日本の総理大臣に弾劾制度はないので、弾劾危機はどうやっても迎えられませんw

>>安倍政権が国民の反対を押し切り、THAAD配備を強行すれば、いつかは支持率が低下するはず

>元SEALDsやしばき隊は今度はTHAAD反対のデモをやるのか?
>支持率が低下するとしたら、THAAD導入なんかより、今やってる対ロシア交渉の結果のほうだと思う(漏れ聞こえて来るのがロシア丸儲けみたいな話だから)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 だんだん露骨になってきたよね。(^^;;;
 力があれば何をやってもいいってのが連中の考えだから。

 母国にある強制収容所については決して批判しないくせにね。
 本当に頭にくる。
 こんなのを許しておくなんて日本国憲法の精神に反するのは明らか。
 なのに何も言わない護憲派の人たち。w

 おっしゃるとおりだと思いますね。
 そもそも、何が正しくて何が間違いなのかわからない問題だってある。
 移民受け入れが正しいのか間違いなのかわからない。
 歴史を振り返れば成功した例も失敗した例もある。
 だとしたら、進んでいるのか、後退しているのか、誰にもわからない。
「自分は答えを知っている」っていう確信がどこから来るのか、はたして真剣に考えたことがあるのか、すごく疑問なんだよね。
 考え方が違うから、それぞれの国で、それぞれの制度がある訳でね。

 まあ、現実として、経済格差は存在するわけです。
 それに眼をつぶるのは、台風が迫ってるのに無視するのと同じように馬鹿げてる。
 経済は常にそうした傾斜から利益を生み出すために『身勝手に』行動する。
 個人の無責任さを批判しても、個人の能力でそうした傾斜を乗り越えるのは非常に困難なんだよね。
 激しい苦痛と自己犠牲を要求される。
 だから、個人にその責任を押し付けないために、制度的に保護措置が必要になる訳です。

 まあ、弾劾制度がなくても、国民の支持を失えば、議院内閣制の日本では総理大臣は速やかに職を解かれる。
 中共に言われるまでもなくね。
 けど支持率が60%ある訳です。w
 日本の心配をする前に、まずは国家主席を自由選挙で選ぶようになってからいいなさいよ、と。
 まさに釈迦に説法。(^^;;;;;


>「日本死ね」受賞に対して「日本助けて」だったらもっと広く賛同を得られてたのにな
あという書き込みを見て、ああそうだよねと思いました。自分のことだけ考えて周囲に当
たり散らしヘイトを撒き散らす人にそもそも触りたくもない。やっぱり助け合う方法を話
し合う方がやりがいありますしね。ってか、あれって受賞者本人が出席しないと選ばれな
いらしいですけど、素晴らしい笑顔で授賞式に出てた人は一体?w 
http://www.sanspo.com/geino/news/20161202/geo16120221150044-n1.html

本当なら「そんなこと言わないで私達を信じて頼ってください」と言っとかなきゃいけないところだったのに、これからあの写真とともに日本死ね女として生きていくんだろうな。

>政府 北朝鮮への独自制裁強化を決定

自分は見落としてましたけど、これに先立つ国連決議で結構大きな動きがあったみたいで
すね。韓国紙がビョンズラーの話として載せてるのでちょっと信憑性があれですがw 本
当なら珍しく韓国が仕事したみたいですね。例の亡命した駐英北朝鮮公使の情報がうまく
ハマったみたい。中国も本音ではキチガイに刃物は嫌アルってことなのか。
国連、「北朝鮮、核挑発続ければ加盟国資格剥奪」警告…史上初
http://japanese.joins.com/article/098/223098.html

日本では加盟国資格剥奪の件はどれ位報道されてるんでしょう。されてない?と思ってぐぐったらハンギョレがずっと前からファビョってワロタw
[記者手帳]北朝鮮の国連加盟資格まで取り上げる朴槿恵政権の横暴
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/23381.html
[記者手帳]北朝鮮を国連から追い出したいですって?
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/25352.html

>国防長官にマティス退役大将 「狂犬」のあだ名も

「ハートブレイク・リッジ」のクリント・イーストウッドが国防長官やってるイメージ。
カストロはいいタイミングで去ったなあとw しかしトランプが国務省を無視して台湾総
統と会話したり、フィリピン大統領と会話したりと中国は大慌てでしょうねw オバマも
嫌ってた安倍ちゃんと真珠湾に行くって言ってるし、動きますねえ。フラットな信頼関係
をベースにした新しい時代が来た感があります。中国はヘイト踊り頑張れw

>中国網「安倍も朴槿恵のように弾劾危機迎えたいのか」

ワロタw この指示通りに弾劾踊りを踊らなきゃいけない外翼のみなさんの心情を思うとw ここで一句 ちょと朝日 踊ってみてよ 社是踊り

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
「死ね」って言葉は絶対に共感をえられないわけです。
 なぜなら日本人の文化において、死は忌むべき穢(けが)れであり、死ねって言葉は呪詛だから。
 だからその言葉を口から出した瞬間に、その人は忌避すべき存在になるんだよね。
 とすると、この言葉に賛同するのは、基本的に日本人の文化を共有していない人たちってことになるんだよね。w
 最初から知らない人もいるだろうし、意図的に敬意を払わず踏みにじろうとしている人もいるでしょう。
 呪いの言葉を吐いた者は、自分自身も呪われる、とね。
 オカルト的な意味でもそうだしw、オカルト以外でも他者を呪うものは憎しみを買って呪いの対象になる。

 情報ありがとうございます。
 さて。国連は本気で動いてくれるんでしょうか?w
 まあ疑うばかりじゃしょうがないですけどね。
 実際に結果が出るまでは信用出来ないかな。(^^;;;

 さすが親北新聞のハンギョレ。w

 まあ、中共に対してはいつも口だけってのが続いてますからね。
 これも実際に結果が出るまで、あまり大きな期待は持たないようにしているんですけどね。
 けどまあ、そんな事を言って希望を吹き消して回ったら逆効果ですしね。
 なかなかバランスが難しい。(^^;;;

 それはともかくとして、本当に予測不可能な状況だと思うんですね。
 思わぬ結果を生むかもしれないし、なにも起きないかもしれない。
 そういう「一か八か」ってのがニュースの醍醐味だと思うわけですよ。
 ええ。すごく不謹慎なんですけどね。(^^;

 だから、実は、狂犬っていうのを読んで、期待してるのもあるし、あまりに低レベルなあおり記事ぶりに笑ってるのもあるんだけど、それ以上にこの予測不可能な状況のワクワク感が、どうしても取り上げたくさせてくれるんですよ。
 困った性分です。w

 ハートブレイク・リッジはなかなかおすすめですよね。(^ω^

 朝日も毎日も、なにをやっても国民が乗ってこなくて涙目になってるのにね。
 ああ。そうか。
 中共も涙目なのか。w



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に中国船4隻 11月20日以来 [H28/12/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480832501/
【米国】トランプ次期大統領  台湾蔡総統と異例の電話会談 [H28/12/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480726378/
【トランプ−蔡 電話会談】 中国外相、台湾に批判の矛先 「くだらない小細工」 [H28/12/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480756088/
【トランプ−蔡 電話会談】 「何が悪い」 米台の「本音と建前」に一石 ホワイトハウスは不快感 [H28/12/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480760346/
【米中/電話会談】 衝撃受ける中国 キッシンジャー型対中政策の終焉か [H28/12/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480822335/
【言論統制/民進党】蓮舫「トランプは信用できない!」 → 民進党「速記を止めろ!放送するな!」→蓮舫「この混乱は総理のせいです」[H28/11/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480210961/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 3周年記念イベント 女神の封印 を開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 03:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 台湾関連 | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

とにかく袋叩き。(^^;;;

>>中国政府はフィリピン政府に対し、拘束された中国人への「人道的な扱い」を保証するよう求めている。

>人道的な扱い……中共と同レベルの扱いでOK?w

>>ラオスの中国農園、農薬「無法状態」 魚大量死、目まいに頭痛…住民ら健康被害訴え憤り

>他国に進出して環境汚染してるのか……堪らんな。
>アフリカにも進出してるらしいけど、大丈夫なのかね。

>>韓国“裏切りの報酬” 米軍燃料めぐる不正にペンタゴンも 〜警察が米軍の協力を得て米軍基地内のタンクを調べたところ、軽油タンクに入っていた液体の95%が灯油だった

>最初、記事を見たとき、また韓国軍で不正があったのかと思った……ら「米軍」の文字があってびっくりした。
>酷いというか、恐れ知らずというか……
>よその米軍基地でも類似のケースがあるのかな。
>それともこれもOINKな事例か。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 それ、ぜんぜん人道的じゃないし。w
 相手に対する要求は大きいんだよね。

 大丈夫じゃないでしょうね。
 まあ、農業をやっているかどうかはわからないけど。
 自分の国でさえ環境も人命も尊重していない事を考えると、他所の国で配慮するとも思えない。

 どうなんでしょうね。
 まあ不正のない国は存在しないでしょうし、対象が米軍にならないとも断言できないわけですから、韓国以外でも起きてる可能性はありますね。
 けど、あんまり聞いたことがないのは確か。
 で、混ぜもので水増ししてあるんじゃなくて、ほぼ全てが混ぜものってのがまたすごいよね。
 (^^;;;


>>【比中】フィリピン、不法就労容疑の中国人1300人を拘束 拘束された中国人への「人道的な扱い」を

>香港では人権派弁護士が次々行方不明。ウイグル・チベットではエスニッククレンジング。世界公認非人道国家北鮮への援助。あなたのおっしゃる「人道的」ってどの暴挙のことかしら?

>>【経済】日本企業の中国撤退が加速 「ソニー」がカメラ部品工場売却で大規模スト発生

>大丈夫、残していく工場も一定期間が過ぎたとたんに全機械故障する。個人的にさんざん経験させてもらったソニータイマー、今回も当然仕込んであるだろ?

>>【企業】マッサージチェア“脱中国” ファミリーイナダ、平成31年度までに完全国内生産へ

>撤退後「ファミリーイナゴ」とかパチモン中華マッサージチェアが爆安で販売されることになる悪寒。当然人体には有害、爆発の危険性もアリ。

>>【ラオス】ラオスの中国農園、農薬「無法状態」

>無農薬農法は聞くが無法農法は新しいな。
>メコン川イタイイタイ病とか発生させるなよ?ちゃんと歴史に学べよ?
>無理ダナ。

>>【韓国が米軍にテロ未遂】 韓国“裏切りの報酬” 米軍燃料めぐる不正にペンタゴンも

>「ほかのバカどもが馬鹿正直に軽油を入れているトコロを、ウリだけ軽油で儲ける。一人だけならバレないスミダ、なんて賢いニダ、ホルホル〜」「ウリも」「ウリも」「ウリも」
>→結果95%の灯油、タンクは完全にカラにはできないので、5%は多分以前からの残留分
>→一部の韓国人が悪いのではない、すべての韓国人がクズである、Q.E.D。大統領支持率5%とカブるものがある。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ホントに。
 お前にだけは言われたくないっていう。(^^;;;

 はははは。(^^;
 まあ、売却する予定だったらしいですから。
 とはいえ、永続するシステムってのは存在しないわけで。
 その辺りは計算はしてるでしょうね。

 ありそう。w
 けどまあ、どうやってもパチモンは作るでしょうからね。
 もうとっくに売られてるかも。(^^;

 国内でもいろいろ起きてるでしょうからね。
 どこでも同じ事をするでしょうね。
 問題は何が起きてるのか知りようがないこと。

 しかしまあ、よくこれだけ困った要素が重なったな、と。(^^;
 相手が怖いと思えば何もしない人たちだからね。
 米軍の威信ってのが低いんだろうね。
 米軍兵士がひどい目にあったって話は何度か聞きましたが、正直ちょっと半信半疑な面があったんですが、やっぱり足元を見られてるのかなぁと。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【緊迫・東シナ海】 東シナ海で中国の掘削船が移動 ガス田開発海域内で3隻停船 [H28/12/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480761750/
【韓国】韓国与党、朴槿恵大統領4月退陣、6月大統領選で合意―韓国メディア [H28/12/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480590310/
【反応】朴大統領の老後は弾劾か辞任かで大違い、辞意表明は弾劾を逃れる小細工か=韓国ネット「頭に来た」「拘束して取り調べを」 [H28/11/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480515317/
【ゴゴ通信】朴槿恵大統領 亡命の可能性を示す 亡命するとしたら日本? [H28/11/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480309080/
【韓国】「産経に懲罰を加えねば」 当時の韓国大統領府首席秘書官のメモ明かされる 元ソウル支局長問題、厳罰へ強い意思[12/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480675699/
【韓国】首席秘書官メモ公開 「国家元首への冒涜許さぬ」「産経支局長に酌量の理由なし」…言論の自由、真っ向無視[12/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480690624/
【韓国】 朴正熙元大統領の生家、放火容疑の男「朴槿恵大統領、下野のため」 [H28/12/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480590483/
【韓国】大邱最大「西門市場」で大規模火災、679店舗全焼 [H28/12/2]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1480686339/
【韓国】ソウル市教育監「中1に歴史を教えるな」「国定教科書を買うな」 韓国教育部「違法行為に厳正対処」[12/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480677169/
【韓国】崔被告の娘に退学・入学取り消し処分 韓国名門女子大[12/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480674573/
【韓国】韓国女子バレーチームで外国人選手にいじめ?ハイタッチでのけ者か=韓国ネット「うそをつき続けると弾劾されるぞ」[12/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480540520/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 3周年記念イベント 女神の封印 を開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 05:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

日本の外でやってくれ。(^^;

>>【軍事】「慎重な対応を」=日本のTHAAD導入検討で

>慎重だから防衛ミサイルなのであって、
>慎重だからレーダー照射なのであって、
>慎重だから海自でなく海保なのであって、
>慎重だから遺憾の意砲発射なのであって、
>堪忍袋の緒もそろそろ切れそうなのであって、
>中国こそ「慎重な対応」した方が身のためだよ。
>「相手が引けば更に押す」文化の国には解らないだろうが、一応警告はしとく。

>>【香港】香港税関、台湾からシンガポールに輸送の装甲車摘発、中国政府が圧力か

>中国の港はハブにしてはいけない宣言キター!釜山港も韓進でgdgdだし、高雄港や基隆港にチャンス到来!敵に塩を送るとはさすが中国は大国w。

>>【日中】日本は貿易保護主義を撤回せよ! 日本の利益にはならない

>今までが哀れな後進国に対するお情けでのお目こぼしだったって、正直に日本政府に表明して欲しいんだな?

>>【森清勇】南京事件を「30万人大虐殺」に仕立てた「愛国虚言」

>日本にトランプが居たら「あと10億くらい虐殺しとくんだったよ、そうすれば今の世界はより良くなっていたろうに」とか言っちゃいそうだな。もちろん日本人はそんなこと考えもしませんよ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 おおよそ、これ以上無いってくらい慎重にやってきた。
 それでもなお要求するのが連中の文化であり、習慣だからしょうがない。
 反対に言えば、日本側はそれを理解せずに自分たちの要求を下げ続けた結果、完全に袋小路に入っちゃったわけで。
 本当は一線を引いてそこから前に押し出していくべきだった。
 今さら過去のことを言ってもしょうがないんで、これから再構築して欲しいんだけどね。
 それが東シナ海での試掘であり、経済的な嫌がらせで。
 間違いを改めるのに遅すぎるということはない。

 おっしゃる通り。
 独裁国家やルールを守らない国はハブにはなりえないわけだよ。
 当たり前だけど。w
 小さい都市国家は自由化によってそうした圧力を生じさせないことで経済発展できたわけでね。
 ある意味、香港を殺す行為。

 また「そろそろ卒業したらどうか」とか言って怒らせてやればいい。w

 はははは。(^^;
 さすがにそれは言わないでしょう。
 けど、共産党の虐殺に比べれば誤差程度の話で事実かどうかも確かめようがない、ぐらいなら。w


>>「慎重な対応を」=日本のTHAAD導入検討で−中国外務省

>内政干渉。
>日本が防衛に何を導入するか、同盟国でもない国からとやかく言われる筋合いはない。
>日本も中共のやることに、いちいち言ってやればいいのだろうか。
>空母建造は他国の安全を脅かすとか、公海の岩礁を埋め立てて軍事基地化するのは地域の安定のためにならないとか……面倒臭い国だな。
>で、日本がTHAADを配備したら、対属国にしている嫌がらせのように、日本のアニメや漫画を追放するの?(海賊版がまた増える)
>それともまた日系企業を襲うの?
>日本企業の撤退がますます加速するなw

>>日本は貿易保護主義を撤回せよ! 日本の利益にはならない=中国報道

>特別扱いだった関税を他の国と一緒にしますね、というだけなのに、なぜそれが貿易保護主義になるのか。
>日本の利益にならないのは、中共にはめでたいことだろ、喜べよw

>>共同通信さんが生まれ変わろうとしています。
>>GHQ、検閲で日本人改造

>全文も連載続きの(2)も読んだけど、これでどうして「生まれ変わろうとしています」になるのか、さっぱりわからなかったw
>戦後、連合国軍の占領下で検閲があったなんてことは、教科書に墨を塗った話が知られているくらい既知のことで目新しさはない。
>日本のメディアが強い者に屈するのは、GHQの検閲を引き合いに出さなくても、中共の人権弾圧を批判しないことから見て取れる。
>今こんな記事を出してきたのはなぜ? GHQに従わざるを得なかったメディアもまた被害者だったという、被害者コスプレ?
>戦後70年が過ぎ、主権回復からも60年以上が過ぎているのに、「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」のせい?
>メディアは今もGHQの検閲を受けているのか? そうじゃないだろ?それなのに、なぜ今も日本を貶めるような報道を続けているんだ?(教育のせいなんだろうけど)
>重要なのは現在メディアが何をどう報じているかだ。
>事実を報じ、対論があるなら両論併記という基本すら守られていない。都合が悪ければ報道しない自由を行使する。
>流行語大賞にならった言葉をおくろう「マスゴミ死ね」

>>偏向し続け社を温存しようとする同調圧力に対抗し

>偏向を続けることで社を温存、できればいいなw
>偏向し続けてきた朝日新聞は赤字になったそうだがw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本人からすれば内政干渉って話になりますよね。
 けど、連中には公私を区別するって習慣がないから。
 相手の懐に手を突っ込むことにいちいち疑問を感じない。w
 気に入らなければ文句をいうだけなんだよね。
 本当に困った連中です。

 保護主義とは無関係なんだけど、聞いてる人を騙せればそれでいいって考えだからね。
 とにかく言ったもの勝ちっていう。
 連中のそういう理屈を知らずに付き合ってもしょうがないって言う。
 (^^;

 おっしゃるとおりで。
 どうも、従軍慰安婦を強制連行と呼ぶのをやめたのと似た感じだよね。
 WGIPの話が広まり始めてるんで、必死に理屈を再構成してるのかも。
 (^^;;;

 同調圧力っていう言い訳が泣かせるよね。
 それじゃあ、今まで、全部それでやってきたのかよ、と。
 自分たちに都合がわるい所は全部それでごまかせる。
 困った連中だよ。(^^;


>>【軍事】「慎重な対応を」=日本のTHAAD導入検討で−中国外務省 [H28/11/28]
>>「このことを口実に他国の安全と地域の安定のためにならないことをしないよう望む」

>在日米軍基地に置けば、米国に対しても慎重な対応を求めることになるのか。
>その結果、米国は南シナ海に地域の安定のために艦隊を送り込むのであった。
>.
>>【香港】香港税関、台湾からシンガポールに輸送の装甲車摘発、中国政府が圧力か [H28/11/28]
>>英、南シナ海で戦闘機飛行へ 20年に空母も太平洋派遣
>>2016年12月2日 16時57分 ロイター

>香港島を巡って、英中が領土問題に発展しているし、南シナ海でも米中が衝突寸前になっている。
>この状況では英国としても見過ごすわけには行かないわけで。
>英中戦争になれば、台湾とシンガポールは当然英国について、香港はどちらにつくのか、ということが問題になる。
>.
>>【日中】日本は貿易保護主義を撤回せよ! 日本の利益にはならない=中国報道 [H28/11/30]

>特定の国を優遇したり保護する政策を保護貿易というんですがね。

>>【森清勇】南京事件を「30万人大虐殺」に仕立てた「愛国虚言」 日本を貶める詐欺的手法をやめない中国[11/30]
>>2006年8月13日の「NHKスペシャル」―日中戦争―なぜ戦争は拡大したのか
>>東亜備忘録的には、日中戦争は後年の創作で、日華事変、日支事変、ということになってるんですが。
>(^^;;;

>「日中戦争」とは近代史最大の闇なんですね。
>国家間の戦争かどうかもはっきりと判断出来ない鵺のような存在。
>国家間の戦争と公的に位置づけることになれば、当然その戦争の原因を詳しく調査する必要が出てくる。
>「公共放送」が「日中戦争」と定義しているので、当然通州事件など戦争の原因を突き詰める義務が政府に求められるが。
>日中戦争がなければ、日清戦争以降日本と中国が戦争したことがないので、満州国が中共に占拠されていることも、国民党が台湾を占拠している根拠も、台湾が中国語を公用語としている根拠も無くなる。
>太平洋戦争での米国の正当性も消える。
>日中戦争があれば戦時中在日中国人は敵性国民として強制退去されたはずなので、中華街が存在しない。
>日中戦争という政治的虚構を作ることで、在日中国人は戦争になれば強制送還になるという事実から目をそらしてしまうことになる。
>本来存在しないはずの「日中戦争」を政治的に作り出してきた戦後体制が日本の防衛費がNATO基準であるGDP2%枠になることで崩壊に向かっている。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 本当に、ただの言いがかりだからね。
 効くと思えば言うし、相手が強いと思えば黙ってる。
 相手には要求するけど自分じゃ守るつもりがない。

 イギリスはどこまで本気なんでしょうねぇ。
 正直、本当に出てくるとは思わなかった。(^^;
 果たしてこれからどうなるのか、何を狙ってるのか。
 不謹慎ながら、実に興味深い。

 確かに。おっしゃる通り。
 言われるまで気づかなかった。(^^;
 輸入を制限するのが保護貿易って話じゃなくて、不公正な貿易制限の事ですからね。
 戦前はそれで大変なことになったわけで。

「日中戦争」と「侵略」って言葉ですべてを覆い隠した。
 そのために日本人の多くは真実を知ることさえできない。
 それも先の大戦からずっとじゃなくて、ここ20〜30年ぐらいに始まったことにすぎない。
 クサビを打ちこむために必要なのが「日華事変」「日支事変」であり、何が、誰によって変えられたのか、それを問いかけるスローガンで。
 まだしばらくは時間がかかるかもしれませんが、がんばって破っていきましょう。
 先入観の壁を。


>よく、警察24時みたいな、警察密着番組を見ていますが、
>不自然なほど、加害者に韓国人が出てきません。
>中国人は、振り込め詐欺や違法風俗の加害者として出てくるのに。
>人口と犯罪率から考えると、出てこないほうがおかしいのに。
>こんなところにも、韓国人特権があるとしか思えません。

>話は変わりますが、E5までオール甲でクリア。
>E4は地獄でした。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんですか。
 見えないってのは恐ろしいよね。
 そこに何があるのかわからなければ問題点を正すこともできない。
 マスコミは民主主義にとって重要なのは情報を知って正しく判断することと言うけど、実際には自分たちが世界を好きなように編集できると思い、実際にそうして操ってきた。
 安っぽい陰謀論は嫌いなんだけど、もう気づかないふりはできないしね。

 クリアできましたか。
 お疲れ様でした。
 今回、なかなか厳しいらしいですね。
 ライトなプレイの提督さんだと難易度を下げても大変なんだとか。
 ええ。噂なんですけどね。(^^;


>>「慎重な対応を」=日本のTHAAD導入検討で−中国外務省

>平和主義国家ばかりの東アジアで無駄な装備を配備してプゲラぐらい言えばいいのにw

>>日本は貿易保護主義を撤回せよ! 日本の利益にはならない=中国報道

>何のことかと思ったらw だから撤回してるところじゃん。

>>共同通信さんが生まれ変わろうとしています。

>いやーどう見ても「アベ政治が情報統制を強めてるから反発する俺たちカッコイイ」と言ってるようにしか見えないんだが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。
 それはすごい見方だ。
 そこまで開き直ればすごいよね。
 まあ、連中には無理だけどね。
 気が小さいしユーモアってのが無いから。(^^;

 おっしゃる通り。
 保護をやめようって話だもんね。(^^;

 選ばれし勇者って思い込んでるからなぁ。w
 困るのは、一度思い込むと方向修正が効かなくなる所で。
 何をやってるかじゃなくて、誰がやってるかしか考えない。
 結局、そこには購読者が幸せになるかどうかっていう視点はないんだよね。
 活動家と本質的に同じ。
「活動家として死ねれば幸せだよね」って呼びかけてる。
 (^^;;;;;
 真のアナクロニズムは革命家の中にこそある。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【政治】政府 北朝鮮への独自制裁強化を決定 [H28/12/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480645314/
【中国】日韓の独自制裁に反対=北朝鮮情勢「激化避けよ」 [H28/12/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480687518/
【北朝鮮情勢】 北の海外派遣労働者10万人、収入は年4億〜5億ドル 90%を指導部が搾取 「奴隷のようだ」 国連で北朝鮮の人権シンポ [H28/12/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480670515/
【拉致問題】北朝鮮、亡命従業員の父母が国連に書簡 「娘たち、拉致された」 [H28/12/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480671010/
【拉致問題】「人権侵害」と非難=日本の独自制裁強化で−朝鮮総連副議長 [H28/12/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480684047/
【中韓】中国政府、用地提供のロッテを税務調査 [H28/12/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480683697/
【米国】国防長官にマティス退役大将 「狂犬」のあだ名も [H28/12/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480650316/
【香港】香港の学生が国歌放送中に反中発言、学長は憤慨=「海外でトラブルに巻き込まれたら誰に助けを求めるのか?」と声を荒げる―中国メディア [H28/12/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480683860/
【IT】LINEも通話履歴ものぞき放題 「Androidアナライザー」が怖すぎる [H28/12/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480650715/
【衝撃事件の核心】 失踪1万人「消えた中国人」をビジネス化 日本と中国を股にかける38歳女ブローカーの正体 [H28/12/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480670667/
【経済】日本は遅れている!?外国人留学生を阻む日本の就活のあり方 [H28/12/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480652853/
【中国】中国網「安倍も朴槿恵のように弾劾危機迎えたいのか」 [H28/12/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480562858/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 3周年記念イベント 女神の封印 を開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

無法地帯すぎる。(^^;

>>【韓国】パク大統領 任期満了待たずに辞任する意向表明 [H28/11/29]

>韓国の場合、大統領制以前に政治そのものが向いていない。
>権力を集中させると、汚職が蔓延し、権力を分散させると序列を巡って内戦になる。
>日本の地方行政も権力を制限して、外交と教育は国が一括して責任を持つべきなんですがね。

>>【激震・朴政権】辞任時期を明確にせず、外交停滞が続く可能性も[H28/11/29]
>>野党側は、日本との合意をひっくり返せる、ひっくり返すべきとは思ってるけど、自分ではやりたくないって雰囲気もちょっと感じる。

>日本との合意をひっくり返すことは、日米と戦争することを意味する。
>戦争するときに責任者になりたいものはいない。

>>【自動車】日産など3社、韓国で販売差し止めの可能性 書類に問題 [H28/11/29]

>エンジンや部品を日本やドイツから輸入しているのに大丈夫かいな。

>>【話題】「トラブルの原因はすべて韓国」 真実を語れ、恐れるな! 『アメリカが隠しておきたい日本の歴史』[11/26]
>>朝日新聞社が30日発表した2016年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比4.5%減の1968億円、純利益が32.4%減の24億円で減収減益となった。
>単体では純損益が前年同期の14億円の黒字から1600万円の赤字となり、中間決算として5年ぶりに赤字となった

>トランプ現象というのがリベラル=コミュニスト=インターナショナル=パンダハガー=グローバリストの没落。
>日本もネットでテレビ新聞の大手メディアが赤字になるほど、サヨクが崩壊している。

>>【中国】日本がわが国を特恵関税の対象から外すなら「理由を明確に説明せよ」=中国[H28/11/26]

>尖閣諸島や南シナ海で日米と戦争するような国を優遇すると考える神経を文明人が理解出来るように説明せよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 言われてみるとそうなんだよなぁ。
 公私を分けるっていう習慣がそもそも無いからw、どうしてもごっちゃになる。
 もしかすると、そういうのが起きないようなシステムじゃなくて、起きる前提でのまったく新しいシステムを作る必要があるのかもしれない。
 (^^;;;

 逆に言えば合意を破棄しても何もされないと思ったらすぐにやるだろうね。
 その辺の裏の歯止めがどうなってるのかは外側からではわからないわけだけど。
 果たしてどうなってるやら。

 今まで報復されたことがないからね。
 平気だと思ってるだろうね。w

 アメリカではしばらく前から新聞の凋落が話題になってましたよね。
 その波がやっと日本にも到来したかな。
 まあ、まだまだこれからですけどね。

 困った連中です。(^^;


>>日本がわが国を特恵関税の対象から外すなら「理由を明確に説明せよ」=中国

>日本を超えたとか、日本からの投資はもう必要ないとか言ってたやんw
>超えたんだから支援は要らないだろ。
>特アはパヨクと一緒で優遇されないとすぐファビョる。

>( `ハ´)「経済成長したアル!小日本を追い越したアル!」
>( ´∀`)「おめでとう。もう私たちの支援は不要ですね。特恵関税制度の対象から外します」
>( `ハ´)「我はまだ開発途上国アル!我が納得する説明をするアル!」

>別の記事では、中国を特恵関税制度の対象から外すことは日本の利益にならないアル!と力説していたけど、日本の利益にならないなら、中共は大歓迎なはずだろ?w
>「小日本の利益にならないから、我から特恵関税は断るアル!」くらい言ってみろよw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
「特権」なんだろうね。彼らの中では。
 で、相手に特権を認めさせることこそ、彼らにとっては序列が高いと示すことになる。
 日本人とはあまりに価値観が違うんで、まともに話しても理解し合えないんだよね。
 (^^;;;


>>【韓国】パク大統領 任期満了待たずに辞任する意向表明

>辞任を俎上に載せ、次の神輿を誰にするか現実問題として反対派に考えさせ、必然的に野党に内紛を引き起こす狙いと考える。本当に辞めたら死刑だもの。「辞めるといったな、あれは嘘だ」来るとみた。

>>【漁業】沖縄沖と対馬沖で韓国漁船拿捕

>拿捕した漁船は没収して無線操縦に魔改造、尖閣へ派遣。「ニュースの時間です。韓国漁船が中国海警に衝突し、海保が人命救助しました。この種の事故は今月に入って5回目となります」毒を以て毒を制す。

>>【自動車】日産など3社、韓国で販売差し止めの可能性 書類に問題

>モラル後進国で書類不備って言われると「賄賂よこせ」「賄賂足らね」て意味。

>>【中国】日本がわが国を特恵関税の対象から外すなら「理由を明確に説明せよ」

>中韓とも施しを受けるのになぜこんなにエラそうなのか。態度のデカい乞食。頭を下げるのは序列下位と認めることで、華夷秩序上許せないんだろ。特亜とそれ以外では価値観が違いすぎて交渉自体無理。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 どこまで計算通りなのかはわかりませんけどね。(^^;;;
 国会が3分の2を確保できないと何もできないシステムになってて、おかげで政府側の経済対策法案がひとつも通せていませんでしたからね。
 国会が機能不全だからってのはあるでしょうね。

 はははは。(^^;
 まあ、連中、キレると何をしでかすかわからないですからね。
 困ったもんです。w

 現代自動車のシェアが低下する一方みたいですからね。
 嫌がらせしようと必死なんでしょう。(^^;

 ええ。おっしゃる通り。
 ともかくひたすら無理難題を要求する。
 それが彼らのやり方だからしょうがない。
 日本側がそれに気づかず、メンツがどうのっていう見当違いな解釈をし続けた結果がこれでね。


>12月2日(金)衆議院内閣委員会議中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

>カジノを解禁する法案を審議

>【関連情報】
>【Web検索システム カジノ】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cskjn.cgi


>与党がカジノ法案を可決!僅か6時間の超短時間審議
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-14467.html

>【関連情報】
>【Web検索システム カジノ】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cskjn.cgi
>安倍晋三氏の企みはカジノを利用して在日支那朝鮮人の居留区を運営する事である。
> 即ち、日本人社会を破壊して、在日支那朝鮮人による日本民族の奴隷化を行なう事であ
>る。
> 天皇陛下の下に全ての日本人は総力を結集して、安倍自民創価学会公明党及び舛添一派
>の反日売国軍を殲滅しなければなりません。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 果たしてカジノ法案はパチンコ潰しなのか、パチンコ合法化なのか。
 気になるところですね。


>>パク大統領 任期満了待たずに辞任する意向表明

>朝鮮人の習性を知り尽くした策略w そこまでできるんなら、普段の政治でもちゃんと策を弄してやればいいのに保身でしか切れの良い仕事ができないとは。まあ、参謀がきちんとやってて、その言うことを姫が聞いてるからだけなんでしょうけど。

>>日産など3社、韓国で販売差し止めの可能性 書類に問題

>全部EUのメーカーですねw ってか、これ例のEUではオッケーだったのを韓国にそのまま持ってきたら排ガス不正にされたっていう話ですね。これは国際司法行きでしょう。韓国は負けたらスンシルのせいにして損害賠償金をしらばっくれればいいよw

>>日本がわが国を特恵関税の対象から外すなら「理由を明確に説明せよ」

>説明せずに粛々と実行するのが正しい無視の仕方なんですけど、できるのかな?「説明しない」ガースーに期待。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 やっぱり、まともにやっても無理なんだろうね。
 政権が吹き飛ぶぐらいの状況じゃないと。
 (^^;;;

 ええ。例の排ガス問題のやつですね。
 どさくさにお役所が進めてる。
 なんでこのタイミングで動くんだか。(^^;

 問題は外務省の人たちですよね。
 面倒が嫌で官邸側の足を引っ張るのか、粛々と進めるのか。
 今の官邸はかなり強いので大丈夫だとは思いますが。
 心配ではあります。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【フィリピン】フィリピン、違法オンラインカジノで働く中国人1200人を摘発―中国メディア [H28/11/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480349340/
【比中】フィリピン、不法就労容疑の中国人1300人を拘束 拘束された中国人への「人道的な扱い」を [H28/11/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480500967/
【国際】中国の臓器狩り調査のドキュメンタリー映画 米で世界初公開[11/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480504175/
【経済】日本企業の中国撤退が加速 「ソニー」がカメラ部品工場売却で大規模スト発生[11/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480409582/
【企業】マッサージチェア“脱中国” ファミリーイナダ、平成31年度までに完全国内生産へ 鳥取の工場は生産能力10倍増強 [H28/12/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480578754/
【ラオス】ラオスの中国農園、農薬「無法状態」 魚大量死、目まいに頭痛…住民ら健康被害訴え憤り [H28/12/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480579269/
【韓国が米軍にテロ未遂】 韓国“裏切りの報酬” 米軍燃料めぐる不正にペンタゴンも 〜警察が米軍の協力を得て米軍基地内のタンクを調べたところ、軽油タンクに入っていた液体の95%が灯油だった[H28/12/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480558055/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 3周年記念イベント 女神の封印 を開催中!


本文はこちら
posted by kyouji at 07:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 中共国内 | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

ホントに効いてるんだな。w

>>【行くぜ支持率0%】亀山ロウソク「毎度あり〜」:韓国の朴槿恵大統領の支持率がさらに下落 20〜30代は「0%」に

>調査結果はプラス%ニダが心情的にはマイナス%スミダ。ウリナラでは事実より心情が優先されるので既に宇宙一の支持率強国ニダ。ホルホル〜。

>>【報道しない自由】ソウル・朴槿恵大統領退陣デモで、参加者が旭日旗を破るパフォーマンス

>どんどん消費してくれるとは、いいお得意様だな。この巨大旭日旗は韓国製のパーティーグッズだろ?日本の陰に隠れて朝鮮人が朝鮮人を利用して儲ける、まさにイアンフの構図だ。

>>【激震・朴政権】ソウル市民の「平和的」デモの裏に「親北・反日」団体

>お互いに相手が弱体化するのは歓迎だが消滅するのは困る。敵が居なくなると内紛で国内が割れる。憎みあいながら相手を必要とする、こういうのを共依存って言うんだっけ?

>>【韓国】「大統領退陣」叫んだ後は陽気な酒盛りと安堵…朴槿恵政権の激震は韓国の縮図 「ありがち」な現象続出

>幕末の「ええじゃないか」、『「天から御札が降ってくる」民衆が仮装して「ええじゃないか」を連呼しながら集団で熱狂的に踊った』『世直しの民衆運動と一般的に解釈されているが、討幕派が国内を混乱させるための陽動作戦だったという説もある』うん、完全に一致。
>韓国の夜明けは遠いぜよ!

>>【社会】「日本にとって韓国がまるごとリスク」北海道正論友の会設立

>調べてみたら沖縄を含め各地に正論友の会があるんですね。あまり活動を聞かないのは産経しか報道しないからかな。
>反日というあぶないクスリの乱用が隣国の国家リスクとなったことを我々もクスリとして国内リスクに対処しなくてはならない。

>↑最後の文章を読み返してみて、これをハングルで書いたら絶対意味不明だな、と思った。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 支持率0%っていうのはさ、裏を返せば不支持率100%ってことだよね。
 どんな独裁国家でも支持率100%ってことはありえないんだよね。
 流石にやりすぎってことで99%とかにするから。w
 そう考えると、韓国は異論を認めない社会っていうのが数字に出てる。
 ほぼファシズムに等しい状態になってる。
 まあ、彼らは気づいていないようだけど。(^^;;;

 主催者がイベント用に調達したんでしょう。
 マジで「イベント」気分なんだろうね。w

 まあ、親北勢力に浸透されてるんだと思うけどね。
 韓国はちゃんと国としてやっていけるように手を貸したんだけど、結局、彼らはそれを望んでいなかったってことでしょうね。
 経済的な成功と自立よりも、朝鮮半島統一国家――まあ正直に言えば朝鮮民族至上主義の方がより重要だった。
 彼らの儒教的価値観では。
 いい加減、日本は自分たちのやってきたことが無駄だったと認めるべきなんだよね。

 ええじゃないかには一つの説とはいえそんな裏話があったとは。(^^;;;
 確かに完全に一致ですね。
 まあ、いまだに古代国家のままなんだろうね。w

 英語だとつづりをひっくり返しても逆言葉とはなかなかいかないでしょうからね。
 日本語独自って部分はあるでしょう。(^^;

 結局、政治的にも経済的にも韓国はリスクでしか無い。
 東亜備忘録としてはずっとそういう結論だったので完全に同意です。
 (^ω^


>>【報道しない自由】ソウル・朴槿恵大統領退陣デモで、参加者が旭日旗を破るパフォーマンス⇒結局反日がいちばん(動画)[H28/11/28]

>韓国人は結局は反日しないと精神的に行き詰まるのだから、日本にいる韓国人を全員送還したほうがお互いに幸せになれる。
>.
>【激震・朴政権】ソウル市民の「平和的」デモの裏に「親北・反日」団体 主題曲の作詞者は金日成信奉者[H28/11/26]

>>結局北朝鮮が政権転覆をやったというだけ。
>中国がマスコミを使って民主党政権を樹立させて日本の破壊を行ったのと同じ。
>日本の場合は日本人の感覚が中共とは全く違っていたのと、日米同盟が予想以上に強固だったために挫折しただけ。
>.
>>【痛快!テキサス親父】韓国の大規模集会、親北朝鮮勢力のにおいプンプンしてくるぜ 統一プラカードに同じ言葉  H28/11/25

>なぜか沖縄の基地反対運動のプラカードにも同じ言葉 (言語)が
>.
>>【社会】「日本にとって韓国がまるごとリスク」北海道正論友の会設立 産経新聞の加藤達也元ソウル支局長が講演 [H28/11/26]
>>「(日韓両政府が締結した安全保障分野の機密情報共有を可能にする)軍事情報包括保護協定
(GSOMIA)が反故(ほご)にされ、日本にとって韓国がまるごとリスクになる恐れがある」と分析した。

>唐 白村江の戦い
>元 元寇
>明 文禄・慶長の役
>清 日清戦争
>中華民国 日中戦争
>中華人民共和国 朝鮮戦争
>× 日本にとって韓国がまるごとリスクになる恐れがある
>○ 歴史上日本にとって朝鮮半島が中国と一緒になってまるごとリスクになってきた

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、朝鮮民族至上主義を利用して北朝鮮が浸透しているという現状を考えると、お帰りいただいた方がいいという結論になりますね。
 実際、日本に浸透するための足がかりに利用されてるわけだし。

 日本には当然、朝鮮民族至上主義は共有できないわけだからw、上手くいかない。
 けど、戦前には大アジア主義があった。
 今も亡霊が名前を変えながら、そのあたりを歩き回っていますが。
 皮肉な事に大東亜共栄圏批判のおかげで大アジア主義を支持する人は若い世代からは消え失せた。
 この状況をこれからも守っていかないといけませんね。

 大アジア主義者なのか、中華思想に取り憑かれてるのか、コミンテルンなのか、その全てなのか。w
 いずれにしても1本の糸でつながってるって事だろうね。

 東亜備忘録的には、日中戦争は後年の創作で、日華事変、日支事変、ということになってるんですが。
 (^^;;;
 まあ、それは置いておくとして、おっしゃるように、歴史上、朝鮮半島や中華国家とは疎遠であるほど日本は安定してる。
 列島の安全のために大陸側にバッファ――中立地帯を持つ戦略は失敗だった。
 地政学的にも海洋国家が大陸に飛び地を持ってもコストが大きくなって維持できなくなる。
 誰にとっても価値のない空白地帯化しておくのが一番、東アジアは安定しているし、実際に歴史上のほとんどの期間がそうなっていた。
 今こそ、日本は歴史に学ぶ時だね。


>>「さあ0%に行こう!」

>0%になったからといって、大統領が辞めるわけでも、まともな国政運営になるわけでもないのだが……。
>朴槿恵は、国会で安定した政権移譲ができる方策が整えられれば、法手続きに従うと言っただけで、辞任するとは言っていない。
>国会が方策を整えられなかったら、任期まで大統領であり続けるつもりでいる。
>方策を整える方向で進んだとしても、朝鮮民族の場合、あーでもないこーでもないと議論を続ける可能性が高いので、そうしているうちに2018年2月の任期まで朴槿恵にやらせたほうが与野党とも得という結論になるかもしれない。
>仮に何らかの結論が出たとしても、「それは安定した政権移譲ができる方策ではない」と朴槿恵が拒否する可能性もある。
>与野党が方策を整えるまでもないと弾劾に踏み切ったとしても、手続きを踏んで辞めさせるまでには日数がかかる。
>いつ決着がつき、それがどうなるのかわからないが、それまで韓国の国政は停滞する。
>国政が停滞し続けて国が保つのか、誰も心配していなさそうなあたりが朝鮮民族か。
>コリアンメディアはデモが平和的に行われていることばかり絶賛して、国政停滞が及ぼす影響ついて語らない。
>100年前の国難の時に党争に明け暮れて国を滅ぼした民族は、21世紀に同じ轍を踏むのか。
>あ、日本は生温く観察しているので、次の併合は地続きの北か、中華の宗主国か、ロシアに頼んでねw

>>しかし、韓国人同士ではこれでは冷たく、許してもらえないそうだ。友だちとなったら、とことん付き合い許し合う。地獄の果てまでも。

>違法行為も咎めない地獄の果てまでの付き合いが当たり前というのは、友だちというよりマフィアやギャング等の連帯意識に近いように思う。
>「ウリ」の範囲からはずれて「ナム」となった者を裏切り者として徹底的に叩くのも、足を洗うことを許さず血の粛正をするマフィアっぽいし、法律よりウリの情を優先するのも、法より組織の掟を優先するマフィアっぽい。
>シチリアのコーサ・ノストラは「我らの物」という意味らしいが、朝鮮民族のウリも「我らの物」と同義なのかも。

>>韓国人は周りの状況や様子をうかがい、立場や身の処し方を変えたりするのに実にたけている。

>その割に最悪の選択をするのはなじぇニカ?
>周りの状況や様子をうかがっても、認識がウリナラファンタジーで分析を間違うせい?
>在韓米軍への納入燃料で不正をやっていたという、とんでもないニュースが流れてたが、あれも様子をうかがって身の処し方を変える能力の賜物か?
>駐留している同盟国軍への納入品で不正してもケンチャナヨな判断能力なんぞ、羨ましいとも思わないが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 野党側に受け皿になる能力がないからね。
 お互いに相手を牽制し合ってる。
 もしも野党同士で協力できるなら、与野党でも協力できたでしょうし、与党を攻撃する姿勢が激しいから野党同士でも協力できない。
 避けがたい運命なんだろうね。

 法を上回る絶対的な価値の存在、なんでしょうね。結局。
 上から下まで同じなんだけど、下では大したことのないことでも、上になれば大問題。
 ただ、違うのは、そういう身内を大切にするところでは「そうなるのは当然」と思ってるから追求がゆるむ。
 けど、韓国ではそうではない。
 結局、正義とか公正とか言ってるけど、ただの政治闘争にすぎないってことなんでしょう。
 (^^;;;

 状況次第で簡単に手のひらを返す、ってのを上品に表現したんでしょうね。w
 その時に一番得な選択をして、相手を傷つけても気にしない。
 手のひらを返すたびに周囲に迷惑をかけるから、結局は孤立する。
 困ったもんだ。(^^;


>中国 海外への資本流出2兆人民元に 「裏切り者の仕業だ」【禁聞】

>支那朝鮮の経済が破綻状態になっている事を、報道しない自由を行使して日本国民に事
>実を伝えない売国テレビ局・マスコミの犯罪行為を暴露しよう。
> 自分の目と耳て確めて自分の頭で判断しましょう。 そして来るべき深刻な現実に対し
>て準備をしましょう。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>安倍晋三の実体…要調査
http://blog.goo.ne.jp/nvno/d/20161201

>【関連情報】
>【Web検索システム カジノ】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cskjn.cgi

> 日本人社会の破壊者創価学会公明党が反日売国テレビ局・マスコミを支配して行なって
>いる様々な犯罪行為。 これと結託している安倍晋三は、アメリカ大統領トランプ氏の出
>現や南朝鮮(現韓国)の政治経済の破綻で安倍晋三の正体が露呈する事を覚悟して日本人
>社会を破壊するカジノを解禁する法案を出して来た。 カジノを解禁する法案の成立を阻
>止すると同時に創価学会公明党の推進している総体革命の撲滅及び安倍晋三内閣を打倒す
>る為に日本民族の総力を集めて戦いましょう。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 中共の経済は政府が統制しているから、いくら不良債権が増えても、どんどん人民元を供給することで支えることができる。
 そう言う人がいますけどね。
 けど、国内だけならそのとおりだけど、そうして人民元を刷り続ければ価値の下落は避けられない。
 もしも何かが起きるんだとしたら、そこが最初かもしれません。
 そうじゃないかもしれないけど。(^^;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】「慎重な対応を」=日本のTHAAD導入検討で−中国外務省 [H28/11/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480337829/
【香港】香港税関、台湾からシンガポールに輸送の装甲車摘発、中国政府が圧力か [H28/11/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480330811/
【中国】中国の著名な人権派弁護士、21日夜から不明に[H28/11/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480121477/
【日中】日本は貿易保護主義を撤回せよ! 日本の利益にはならない=中国報道 [H28/11/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480488999/
【森清勇】南京事件を「30万人大虐殺」に仕立てた「愛国虚言」 日本を貶める詐欺的手法をやめない中国[11/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480455579/
【坂東忠信TW】共同通信さんが生まれ変わろうとしています。偏向し続け社を温存しようとする同調圧力に対抗し、 記者が各局で立ち上がって、これを支える上司が生まれているようです。[H28/11/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480470074/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 3周年記念イベント 女神の封印 を開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 05:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

辞めるとみせかけて〜〜w

>>【中国】中国調査機関、米軍活動「地域の安定を損ねる」

>中「アジア太平洋地域はもともと中国のもの、欧米の干渉で一時的に乱れているにすぎん!わかったか、同じ過ちは二度とおこしてはならん!それには優秀な民族、同じ思想で統一された民族が必要なのだ」
>アジア諸国「すでにそれが誤ちであることに気づかないのか!?」
>北斗の拳の悪役セリフ丸写しですが、本当にこう思っていそうだよな、中共政府。

>>【歴史戦】仏博物館で「南京事件」展 記憶遺産の登録後初 日本軍の「残虐性」を印象付け 「中国の視点。真実かどうかは別」と館長

>なるほど、では館長、その旨誤解なきようご配慮いただきたく。看板、入場券、展示物一つ一つに「この展示はチャイナフィクションであり実在の国家・人物とは一切関係ありません」ともれなく表示下さい。それが仏の国是の一つである平等というものですよね?

>>【中国】「侮辱的な言葉で呼ばれた」と激高の中国系選手、相手の顔蹴り上げる

>私も海外勤務中に無学なワーカーに侮蔑語を浴びたことがありますが、腹が立つより哀れみと哀しみが先に立ちました。英国は階級社会です。チェン選手に侮蔑語をかけたのは同級生の大学生、タブーを破る程の非英国的行動があったのだと思われます。挙句に野蛮人であることを自己証明してるんですね。
>カエサルの物はカエサルに、神の物は神に、野生のものは山に、中国人は祖国に返しなさい。

>>【呉智英】「支那」は支那を呼ぶ世界共通語

>シナとかチョーセンというイメージが悪いのは、単語でなく内容そのものが悪いから言葉に汚れが染みつくため。すでにチューゴク、カンコクも最低の形容詞になりつつある。
>「おいおい、そんなチューゴク人みたいな振る舞いをするなよ」
>「誰かを悪者にしてガス抜きをする、社会のカンコク化が著しい」
>未来の差別語だな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ホントに言うことがフィクションの悪役そのものだから困っちゃう。(^^;
 そういう印象操作的な事は極力避けたいわけですよ。
 マスコミがそうやって個人に対して報道テロを繰り返してるからね。
 けど、やっぱりあまりにもそのまま過ぎて無視できない辛さ。w

 一方の意見ってのは、確かに言い訳としてはわかるんだよね。
 じゃあ、その言い訳でどこまでごまかせるんですか、と。
 じゃあ、チベットでの虐殺や、共産党による人権弾圧も「一方の意見」ですむんですかといえば、それはありえない。
 公平であることや正しいことを強要することは出来ないんだけど、けど黙っていたら嘘が広まってしまう事になる。
 結局、コツコツと批判の声を積み上げていくしか無いんだよね。

 口から入るものは人を汚すことはないが、口から出るものは人を汚す。
 聖書の言葉なんだけど、どうも、沈黙は金というか、口を慎むべきというか、妙にアジア的な価値観と重なるところがあるんだよね。
 不思議だな、と。
 でまあ、相手を怪我させるなんてのは論外でね。w
 価値観の近さ、遠さってのは、先入観に惑わされちゃいけないね、といつも思うんだよね。

 イメージが悪いわけじゃないんだよね。
 イメージが悪いってことにしようとして意図的に間違った情報を流してる人がいるだけで。
 それは慎重に分析すると、悪イメージを持ってるじゃないかっていう批判であり、相手の罪悪感を利用した心理誘導にすぎない。
 そこが怖いところなんだよね。
 なにもない所に幽霊を作り出し、そいつらが勝手に歩き回り始める。

 だから、裏を返すと、悪い意味で使おうとする人は、幽霊に実体を与えることになる。
 因果関係が反転して伝えられると簡単に騙される人がどんどん増える。
 おっしゃるように現実問題として多くの厄介事を引き押してる部分はあるんだけどw、それと言葉の問題をクロスさせないようにする必要があるのがややこしい所で。


>>【中国】「侮辱的な言葉で呼ばれた」と激高の中国系選手、相手の顔蹴り上げる

>キ・ソンヨンの猿パフォーマンスいいわけ旭日旗問題と同じような臭いがする。

>>【呉智英】「支那」は支那を呼ぶ世界共通語

>シナそばと言うとラーメンとは違うあっさり醤油のレトロ風味を思い浮かべるのですが、いけませんか。
>シナチクと言うとメンマより固そうな歯ごたえを連想するのですが、いけないのですか。
>南中国海では瀬戸内海と誤解しそうなのですが、南シナ海は差別用語ですか。
>そのうちにシナガワ駅もチューゴクガワ駅になってしまうのでしょうか。うわ、乗降したくねぇ。

>【韓国】韓国初のミシュラン発行

>「そうだ、ミシェランの持ち株全部売れ。法則が発動するまでに売り抜けるんだ!」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 実は私もそう思いました。(^^;
 だって、いくら侮蔑的に呼ばれたとしても、そこまでやる人はいないですからね。
 聞いたことが無い。
 ちなみに、よく瞬間湯沸かし器って呼ばれる怒りっぽい人はいますがw、実はそれは間違いで、人間の怒りの感情はじわじわと湧き上がってくるものなんだそうです。
 いきなり激昂するのは「嘘の怒り」なんだそうです。w

 今日から「支那」は「中国」になりました、って言われた当時の人たちはかなり面食らったでしょうね。w
 そりゃ、その事自体を不服に思う人がいて当然でしょう。
 何の理由もなく「お前らは差別主義者だ!」と言われたのと同じなんですから。
 けど、そういう声が聞こえてこない時代だったんだよね。
 呼称うんぬんよりそっちの方が恐ろしい。

 韓国とかかわるものは必ず不幸になるという。(^^;;;


>>「支那」は支那を呼ぶ世界共通語 差別されている側が差別者に謝罪する例は日本以外になし

>「支那そば」「シナチク」流行歌・映画「支那の夜」
>は、テレビではそれぞれ「ラーメン」「メンマ」と
>言い換え、支那の夜に関しては放送自粛なんだそうです。

>日本のメディアはいつになったら「戦後」を迎える
>事が出来るのでしょうか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 自分たちが現実を作り出す。
 幻想であっても真実に変えてしまうことができる。
 そう思ってるんだよね。マスコミは。
 それこそが恐ろしい。
 で、それは戦前から一貫して続いていて、従軍慰安婦も南京大虐殺もそうして作られた。
 この話の本質は、支那が差別語かどうか以前に、マスコミは捏造を真実とすり替える事が可能で、実際にそれをやってきた、って事なんだよね。


>>【中国】中国調査機関、米軍活動「地域の安定を損ねる」[H28/11/27]
>>米軍が「リバランス(再均衡)政策」のもとで、日本やフィリピンなど
>同盟国との関係を深化させ、南シナ海問題への関与を強めていることを批判

>中共もやればいい。
>同盟国がいるならば。
>韓国があるだけで一騎当千だね。

>>【歴史戦】仏博物館で「南京事件」展 記憶遺産の登録後初 日本軍の「残虐性」を印象付け 「中国の視点。真実かどうかは別」と館長

>中韓人にはギリシャ・ローマから続くフランスアカデミアの伝統を理解出来ないだろうな。
>政治とは関係なく学問として議論の俎上に上がるなら、妥協はしないから逆に真相が明らかになる。

>>【国際】米大使館、中国製監視カメラを撤去、情報漏れの恐れで [H28/11/25]

>日本が海外に工場を移転させる問題点。
>目先の利益を追いかければ、世界を破滅させる。

>>【中国】「侮辱的な言葉で呼ばれた」と激高の中国系選手、相手の顔蹴り上げる[H28/11/27]

>文明というものを理解せず、暴力だけで物事を解決すると思い込む存在をchinkやチョンコと呼ぶ。

>>【呉智英】「支那」は支那を呼ぶ世界共通語 差別されている側が差別者に謝罪する例は日本以外になし[11/21]

>「自家製シナチク のレシピ 26品」
>韓国もキム・ヨンジャがソウルオリンピックで朝鮮を「朝の国から」と歌っていたのが、いつの間にか朝鮮が差別語に。
>中韓が関わると法則が発動して、いかなるものも劣化させる。

>>【韓国】韓国初のミシュラン発行、韓国政府機関による“買収”の成果か=韓国ネット「もうこんな国から消えてしまいたい」[11/26]

>日本人「食文化を創造する」
>韓国人「食文化を創造する」
>これが韓国の創造経済。
>宣伝費だけですむのだから安いもの。
>結果が出るかは保証しないが。

>朴槿恵大統領辞任で北朝鮮の勢力が拡大。
>日韓分断が進みますな。
>日本では韓国排除の動きが活発化。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 中共だって海の一路一体で関与を強化したくせにね。w
 ホントに言いがかりだけは世界一。(^^;

 彼らの儒教社会では序列が全てに優先して、論理的整合性や真実性は順位が低いですからね。
 学問の独立性なんて考えもしないでしょうね。w

 怪物に餌を与えて育ててしまったのが間違いだったんだよなぁ。
 まあ、最近までそれに気づいてなかったからしょうがない面があるんだけど。
 けど、気づいた以上は間違いを正さないとね。

 スポーツとしてルールの中で戦う文明と、暴力を容認する野蛮人の衝突なんだよね。
 まあ、その文明もついこの前までは野蛮だったわけで、やったことをやり返されてるとも言えるんだけど。
 (^^;;;

 本質が勝手な思い上がりと、相手に無理難題を押し付けることで自分が優位だということを示す嫌がらせだからね。
 まともに相手にしても意味が無いんだよね。
 たとえ従っても、次はさらに無理な要求を出してくるだけだから。

 ずっと同じ事を繰り返してきて、ずっと予算はどこかに蒸発してる。w
 まあ、それで有権者が納得してるなら、好きにすればいいけどね。
 (^^;

 慰安婦の日韓合意と情報協定。
 韓国側からひっくり返してくれると笑えるんだけど。
 (^^;;;


>>もともと、中共と韓国に対しては、それぞれの言語の発音で漢字を読んでいたんですよね。
>>相互主義で、日本では日本語式に、中共では中華式に、韓国では韓国語式に、と。

>西洋におけるラテン語みたいな物かな。
>「Agnus Dei」がイタリア語読みなら「アニュス・デイ」、ドイツ語読みだと「アグヌス・デイ」になるような感じで。
>とすると、チャイニーズでは「東京」は「どんじん」で、東(あずまorひがし)姓は東(どん)と呼ばれるのか?……なんて考えていたら、昔、毛沢東を「けざわ・ひがし」と読んだ学生がいたと聞いたことを思い出してしまったw
>あと何で読んだのだったか、「へいろんちぁん」と言われて何のことかわからなかった、けど文字を見たら「黒竜江」ですぐにわかったという逸話が記憶に残っている。日本人は普段「こくりゅうこう」と読んでるもんなぁと、目からうろこの気分になった。
>黒竜江と同じく洛陽は「らくよう」で「るおやん」とは読まない。
>けど、広東は「こうとう」ではなく「かんとん」と読むw
>上海も「じょうかい」と読まず「しゃんはい」と読むのはなぜなんだろうw
>結論:好きなように読んでいる?w……と雑談失礼しました。

>>中国調査機関、米軍活動「地域の安定を損ねる」

>アメ「中国の南シナ海での行動は地域の安定を損ねる」
>中共「美国軍のアジアでの活動は地域の安定を損ねるアル!」

>泥棒しているところを見つかったら、見つけた相手を泥棒呼ばわりしていく中華思想スタイルは今日も健在。

>>米軍が「リバランス(再均衡)政策」のもとで、日本やフィリピンなど同盟国との関係を深化させ、南シナ海問題への関与を強めていることを批判し、中国の立場をアピールする狙いがある。

>「美国軍がアジアで活発に動くのは我が困るアル」という中共の立場をアピール?
>「我は困ってるアル!」と地団駄踏んでるわけかw

>>仏博物館で「南京事件」展 記憶遺産の登録後初 日本軍の「残虐性」を印象付け 「中国の視点。真実かどうかは別」と館長

>「中国の視点。真実かどうかは別」って、中共のプロパガンダですと言ってるようなものでは?
>独裁全体主義国家のプロパガンダでも、当博物館は銭さえもらえば展覧会を開催します、各国のみなさま、どうぞご利用くださいってことかw

>>中国通信機器・ファーウェイ、東京に研究拠点 日本企業とIoT協業

>( `ハ´)「最近、我国からの日本鬼子の企業の撤退が著しいアル。そのせいで技術を盗れ……アイヤ……新技術の研究が進まなくなったアル。仕方ないから東京に工作……アイヤ……研究拠点を築くアル」ってこと?

>>韓国初のミシュラン発行、韓国政府機関による“買収”の成果か

>こんなことバラされちゃって、ミシュランのほうが被るダメージ大だろ。

>>韓国ネット「もうこんな国から消えてしまいたい」

>一瞬「もうこんな国消えてしまいたい」と空目した。
>是非やってくれ思ってしまった……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうですね。同じ漢字をそれぞれの国の言葉で読んでいました。
 モウタクトーもシューオンライも。w
 で、言われてみると地名は違いますよね。
 北京はホッキョウとは読まずにペキン。
 けど英語読みだとベイジンで、これはあちらの言葉の発音に近い。
 どうやら広東語だとペキンで、それが欧米に広まって、それが日本に入ってきて定着したものらしいですね。
 そう。
 日本は中華を知らなかったんです。
 欧米に教わった。
 それほど縁遠い地だったんですね。
 一衣帯水とか意味不明なことを言ってる人たちがいますが。w

 本当に自分がやってることをそのまま言い返すんだよね。
 相手が驚いた隙を突く。
 日本人には到底、理解不可能な相手。
 (^^;;;

「効いてる、効いてる」って奴。w
 まさかそこまで自分からバラさないだろう、そこまで馬鹿じゃないよな、と深読みするやつが騙されるんだよね。
 ホントにあらゆる意味で考え方が正反対。w

 公平ってのを盾にとってるんだけど、実際には嘘の味方をしてる。
 そもそも、ちょっと考えたら正直なわけ無いってわかるんだけどw、公平って言葉に取り憑かれると、嘘つきの思う壺になっちゃう。
 困ったもんだ。

 以前は自分たちの領域だけでやってたけど、金を持ったんで出張してきた。
 本当に金を持たせたのが失敗だった。(^^;

 流石にそこまで馬鹿じゃないだろうと思ったんだろうね。
 自分からバラすなんてありえないって。
 ええ。ありえないようなことをやっちゃう人たちなんですよ。
 (^^;;;;;

 まあ、その場の盛り上がりでなんとなく言っちゃっただけだからね。
 本当は自分が損になるようなことは絶対にやらない。
 ただの悪口のひとつの形態ってだけで。w


>>「支那」は支那を呼ぶ世界共通語

>日本人の発音でシナって言うと、SINNER(罰当り者)に聞こえてイヤな気分になるのかな?思い当たることが多すぎて大変だね。

>>韓国初のミシュラン発行、韓国政府機関による“買収”の成果か=韓国ネット「もうこんな国から消えてしまいたい」

>心配無用。今の従北煽動に乗ったバカなデモ祭りを続けていれば、じきに国の方が消えてしまう。問題ない。災害の多かった2016年を、せめて笑えるニュースで締めくくってくれ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。面白いですね。
 それは気づかなかった。(^ω^

 まあ、ぶっちゃけ、この大騒動のせいで吹き飛んだよね。
 バラすタイミングとしては絶妙だったかもしれない。
 誰も聞いていないだろうから。(^^;;;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【韓国】パク大統領 任期満了待たずに辞任する意向表明 [H28/11/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480398043/
【激震・朴政権】辞任時期を明確にせず、外交停滞が続く可能性も[H28/11/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480418042/
【漁業】沖縄沖と対馬沖で韓国漁船拿捕、船長を逮捕 日本の排他的経済水域内で無許可操業の疑い H28/11/28
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480323540/
【自動車】日産など3社、韓国で販売差し止めの可能性 書類に問題 [H28/11/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480407710/
【話題】「トラブルの原因はすべて韓国」 真実を語れ、恐れるな! 『アメリカが隠しておきたい日本の歴史』[11/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480160775/
【中国】日本がわが国を特恵関税の対象から外すなら「理由を明確に説明せよ」=中国[H28/11/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480121744/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 3周年記念イベント 女神の封印 を開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 06:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

お祭り騒ぎか。(^^;

>>【中国が日本を挑発】中国軍機6機が(戦闘機、爆撃機など)が宮古沖通過

>日本の技術で、無色透明でジェットエンジンを焼きつかせ、かつ空中で滞留するガスを開発できないものか。「臨時ニュースをお伝えします。またまた領空侵犯しようとした中国機が事故で勝手に墜落しました」とか。

>>【中国】中国、空軍機の宮古海峡通過発表 「国際法に合致」遠洋訓練、常態化の方針

>おお、中国が国際法を尊重するという宣言ですね?ドゥテルテさんにお伝えしておきます。

>>【歴史戦】 慰安婦資料は「ホロコーストをねじ曲げ」 記憶遺産申請で カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書

>韓の主張をユダヤ人が知れば「虐殺と売春婦詐欺を一緒に扱うな!」となるだろうとかねてから思っていた。でもここまで「おまエラ大ウソつき」と言っちゃうとは、よっぽど腹に据えかねたのか。あまりにも主張が正しくて、逆に戸惑う。
>さて「イアンフ」は厄ネタと化しつつありますが、まだ背乗りしますか、中台の自称被害者の皆さん?教科書に嘘を載せますか、加州の教育者の皆さん?

>>【報道しない自由】来日中国人が日本の医療制度に「タダ乗り」

>かつて英国でケガしてNHSの無料治療を受けた身としては、結果的にただ乗りとなってしまった真面目な中国人と、意図的にただ乗りするイナゴ中国人をどう区別するか、が気になる。国保加入者数と被治療者数の国籍別割合統計を出して、中国籍がダントツ%だったりしたら、非難されても仕方ない。排斥にも根拠が欲しい。日本は理性的に振舞うことが出来るんです、特亜とは違うんです。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 第二次大戦中、旧日本軍は殺人光線を研究してたんですよ。
 地上からそれを当てることで相手の航空機を撃墜するという超兵器。
 まあ、マイクロウェーブのことだったんですけどね。w
 けど、冗談抜きに、相手に探知されない、認識されない、痕跡を残さない兵器っていうのは、まさに超兵器なんですよ。
 今、この瞬間も、たぶん沢山の研究者さんが研究していることでしょう。
 たぶん上手く行っていないと思うんだけど、仮に上手く行っていても私たちは知ることはできない。
「知られる」のは「探知される」ことに繋がるからね。
 非常に困難だからこそ超兵器な訳です。
 地震兵器や気象兵器を笑っちゃいけません。
 確かに、おそらく実現できていないだろうけど、私たちが考えることをやめることで生じる認知不可能な領域が非常に危険な死角になる可能性もありうる。
 地震兵器でなくても、もっと別の脅威として、そこに隠れているかもしれない。
 そこに何かあると思わないと、もしもの時にとんでもない結果を招くこともある。
 レーダーも、ジェット・エンジンも、VT信管も、核爆弾も、ステルスも、みんなそういう暗闇からやってきた。

 本当に笑っちゃうほどご都合主義だよね。(^^;

 おっしゃる通り、やりすぎるとユダヤ人が怒るぞって話はありましたね。
 果たしてこれが最初の一歩になるのか。
 これがどういう風に広がっていくのか、反対に単発で終わっちゃうのか、しっかりと見守っていく必要があるでしょうね。
 そしてできる範囲で応援できれば、と。
 あんまり大きな声じゃ言えないけど、やっぱり中共の動きに対する危機感がばねになってるんですかねぇ。

 おっしゃる通り。
 非常に鋭い指摘だと思います。
 まさにそこがこの記事の一番の急所だと思うんですよ。
 本当に必要としている人と、タダ乗りしようとしている人。
 でね、ある程度は区別できるでしょうけど、本質的には区別のしようがないと思うんだよね。
 騙そうと思えば防ぐのは難しい、どうやってもある程度は見逃しちゃうから。
 希望的な観測を排除して区別できないって前提で、リスクもある程度は計算しつつ、正直者がバカを見るようなことはない制度設計をする必要がある。
 そこが一番のポイントだと思うんですね。


>>【中国が日本を挑発】中国軍機6機が(戦闘機、爆撃機など)が宮古沖通過 防衛省がスクランブル [H28/11/26]

>中国と戦争するかもしれないから、日本はもっと中国に投資しよう、
>とでも中国人は考えているのですかね。

>>【中国】中国、空軍機の宮古海峡通過発表 「国際法に合致」遠洋訓練、常態化の方針[H28/11/26]
>>「国際法に合致しており、今後も常態化させる」

>海上自衛隊も台湾海峡を演習で通過するべき。

>>【歴史戦】 慰安婦資料は「ホロコーストをねじ曲げ」 記憶遺産申請で カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書 [H28/11/24]
>>「中国によるチベット侵略の方がホロコーストの概念により近い」とし「もっとひどいのは文化大革命だ」
>>何より変なのは、リベラルを自称する人たちから、こういう事を訴える声が聞こえてこないってことなんだよね。

>ユダヤ人はドイツから逃げ出してイスラエルを作った。
>中韓人には国があるのだからホロコーストとか南京大虐殺とか関東大震災での朝鮮人虐殺というなら、凶悪な日本人から保護するために、中韓人を全員送還するようにするべきだろう。

>>【カナダ】「都市から白人が追いやられ中国人が占拠」、トランプ勝利支えたオルタナ右翼が反中チラシ [H28/11/24]
>>極右がどうのこうのっていう以前に、分断された社会をどう修復するのかって話になる。

>明治維新以降、多数の外国人が欧米から日本に招かれて居留地を作る。
>その中で中国人は招かれなくても、勝手についてきて、未だに南京町など中華街を作っている。
>当時の招かれた欧米人はそのまま日本に溶け込んでいるのに対して、中韓は日本に溶け込む事ができない。
>もはや文明レベル以前に問題があるようにしか思えない。

>>【報道しない自由】来日中国人が日本の医療制度に「タダ乗り」・・・業者の斡旋で経営・就労ビザで国保に最低額で加入し3割負担で治療を受け帰国 [H28/11/23]

>外国人には民間の保険制度があるのだから、それを使えばいいだけの話。

>>【社会】増える外国人の生活保護 [H28/11/24]
>>大量の半島出身者を戦前に日本国内で働かせ、その結果として大量の永住外国人を生み出した結果をみれば明らかだ。

>戦前の徴用は200人程度。
>あとは勝手に密入国しただけ。
>インターナショナルを歌って、国家体制を破壊するためには手段を選ばないサヨクが歴史を編纂していることが最大の問題。
>それに地方公務員が憲法違反を続けるなら、内閣と防衛大臣が憲法違反をしても問題ないことになる。
>治安を悪化させる外国人の存在が日清戦争の長崎清国水兵事件になって戦争になることもある。
>戦争になれば敵性国民は全員強制送還になる。
>特に中国には国防動員法があり、長野五輪、戦後の朝鮮半島での日本人に対しての行動を考えれば生活保護を支給したとしても、それは敵性外国人であることには変わりない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 言うことがバラバラ過ぎますよね。w
 論理的整合性を重視しない文化とはいえ。
 こういうのを日本人は嫌うんだけどね。w
 本当に相性が悪いよね。

 おっしゃる通り、こちらもやり返すしか無い。
 その場でじゃなくて、相手側の領域で。

 本当にその通り。
 なぜか決して同胞を呼び戻さない。w

 逆の見方もできると思うんですよ。
 まさにこれが文明の違いである、と。
 私たちは欧米と自分たちは違うと思ってるけど、実はそれほど大きく違わない。
 本当に大きな違いがある相手とはこのようになるんだよ、と。

 安易に同じ制度を適用してしまったのが問題なんだよね。
 まあ、在日韓国朝鮮人を対象にするために意図的なものなんでしょうけど。
 本当に困ったもんだ。

 日本国内で働かせてっていうか、不法に渡航してきたんだけどね。w
 で、なぜか、開き直って居ついてる。
 問題が起きているというより、日本人の権利が踏みにじられてる。
 そういう矛盾を引き起こしている状態を正常化すべきって話であって、日本人が反省するとか言うような話じゃない。
 ホントにおかしなことになってるんだよね。(^^;


>年金改定法案が11月29日に衆議院を通過しました
https://twitter.com/aixin_jp/status/803515043769774080

>【関連情報】
>派遣法改正は派遣社員に狙いを定めた法案
>ではない
https://twitter.com/aixin_jp/status/803515043769774080
>一人の正社員を首にして、別の人を採用し
>たら雇用奨励金60万円ゲット
https://twitter.com/aixin_jp/status/613220572965634048
>首切り利権650億円、これが安倍晋三氏の正体
http://www.aixin.jp/axbbs/kgs/kgs1.cgi#11月22日_21:26:32

> 反日売国テレビ局・マスコミは報道しない
>自由を行使して日本人社会の破壊を進める創
>価学会公明党の進める総体革命の共犯者である。
> TPP条約の批准やカジノを解禁する
>法案など解散前に成立したい日本破滅の為の
>法案が延長国会で審議される。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 非正規雇用の正規雇用化ってのは、どうしても矛盾が出てくるんだよね。
 抜け穴ができたり、逆効果になったり。
 非正規雇用を増やすなんて馬鹿なことをしたもんだって事になるけど、今さらそれを言ってもしょうがないんで、これからがんばって対策を進めてもらうしか無い。


>>自国第一主義って批判が好きだよね。w

>考えてみれば、国政トップが自国第一主義なのは当たり前だよねw
>パヨク大好きの中共も自国第一主義じゃないかw(中共は国内での覇権争いも壮絶らしいから、自国第一じゃなく自派閥第一主義かもしれないが)
>国政トップが他国第一主義だったら大問題、売国奴になってしまう。
>残念ながら日本には、そういう議員が複数存在するけど……。

>>本当は優先順位を決めて取り組む必要があるっていうものすごく苦しい選択を常に迫られてる。

>これはしようがない。
>何をするにも金・労力・時間・他etcがかかるし、それらは無限じゃない。
>どこにどう使うか、振り分けることで資金や資源も活きる。
>救急医療にトリアージがあるように、優先順位を付けることで結果的に助かる人が多くなる選別ならば悪くない。
>パヨクは自分たちが選別基準から外れて、優遇されないと差別だと騒ぐからたちが悪い。

>>慰安婦資料は「ホロコーストをねじ曲げ」 記憶遺産申請で カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書

>慰安婦=当時の公娼=戦時売春婦(しかも高給取り)だったという実態を知れば、実際に迫害を受けていた自分たちと一緒にされたくないと思うわな。
>だとしても、東亜板の住人が意見したのかと思うほど的確な指摘でびっくりした……んだけど、このカナダ・ユダヤ人友好教会の理事の一人にミロスラフ・マリノフ(Miroslav Marinov)という方がいらして、彼は「正論12月号」で記事を書いていた。
>つまり産経の知らぬ人ではないってことだねw
>パヨクが知ったら、ソースロンダリングと喜びそうだけど、まあ指摘されていることは史料の裏付けがあることだから没問題。

>>岡田代表 「日本はもっと難民受け入れを」・・ 金銭面の支援しかしない安倍を批判

>岡田氏がご実家に口利きして、イオンで受け入れて差し上げたら?w
>パヨクは「難民を受け入れるボク寛容、アタシやさしい」と自己陶酔しているのかもしれないが、先進国であっても無限に難民を受け入れ続けられるリソースはない。(昔の欧米列強がやったように奴隷扱いしていいなら話は別だが)
>本当に必要なのは、彼らが国を捨てずに生きていける環境を築くことだろう。
>そして将来的には、彼らが逃げずに生きられる国を、彼ら自身の手でつくっていくことが重要。
>そのための手助けならやぶさかではないが、彼らの望むような受け入れ条件の良い国になって、日本国民の血税を注ぐのはごめんだ。
>現在EUで問題になっている自称難民様は、受け入れ条件で行く先を選んでいる。
>あの様子を見ていると、一旦落ち着いても、更に良い条件があると聞けばそっちへ行くのだろうと思ってしまう。
>条件の良い国を渡り歩く民は、どこの国にも属さない根無し草、流浪の民になる。
>流民を生む手伝いはしたくない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 言われてみればそうですよね。
 有権者に忠実って意味なのに。w
 よくよく考えてみると、自分たちに都合がいい結果は民意で、都合が悪いとポピュリズムって言い出すのとよく似てる。
 都合が良ければ国民のための選択で、都合が悪ければ関係国を無視した身勝手な決定。

 そうなんですよね。
 選ぶしか無いっていう現実と向き合いながら決断する必要がある。
 ここでもやっぱりご都合主義なんだよね。
 決断しなければ現実と向き合えといい、決断が気に入らなきゃ安易な決断と批判する。
 マスコミの流す話はこういう勝手な決めつけばかり。
 (^^;;;

 なるほど。
 それでめちゃくちゃ詳しかったわけですね。
 ちょっと拍子抜けって感じはしますが。w
 とはいえ、裏を返せば的確な提供がいかに大切かってことだし、ちゃんと周知すれば理解してもらえるってことですよね。
 その点では大きな一歩ですよね。(^ω^

 そうなんですよ。
 受け入れる側も問題なんだけど、それと同じように受け入れられる側の問題も大きい。
 メディアは差別と簡単に決めつけるけど、実際には「どこに行っても受け入れられないかもしれない不安」っていうのを作り出す事になる。
 それによって差別されていると思いこむ、あるいはそういう主張をせずに入れない人たちを作り出す可能性があるって点を意図的に無視してる。
 どう考えても、祖国がある人のほうが幸せだし、祖国に帰れるのがなによりいいはずなのに、そういう部分は意図的に無視するんだよね。
 インターナショナリストにとっては都合が悪いから。
 で、自分たちのイデオロギーのために意図的に不幸な人を作り出し、社会秩序を破壊するのにやっきになってる。
 恐ろしいことだよ。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【行くぜ支持率0%】亀山ロウソク「毎度あり〜」:韓国の朴槿恵大統領の支持率がさらに下落 20〜30代は「0%」に 〜週末は200万人ろうそく集会 [H28/11/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480136461/
【報道しない自由】ソウル・朴槿恵大統領退陣デモで、参加者が旭日旗を破るパフォーマンス⇒結局反日がいちばん(動画)[H28/11/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480307620/
【激震・朴政権】ソウル市民の「平和的」デモの裏に「親北・反日」団体 主題曲の作詞者は金日成信奉者[H28/11/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480163532/
【痛快!テキサス親父】韓国の大規模集会、親北朝鮮勢力のにおいプンプンしてくるぜ 統一プラカードに同じ言葉  H28/11/25
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480153257/
【韓国】「大統領退陣」叫んだ後は陽気な酒盛りと安堵…朴槿恵政権の激震は韓国の縮図 「ありがち」な現象続出[11/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480177233/
【社会】「日本にとって韓国がまるごとリスク」北海道正論友の会設立 産経新聞の加藤達也元ソウル支局長が講演 [H28/11/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480093879/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 3周年記念イベント 女神の封印 を開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 04:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。