2016年12月31日

ちょっと安心した。(^^;

>>「アジアの犠牲者慰霊は?」安倍晋三首相へ日米学者らが質問状

>質問状という体裁だけど、ようするに「真珠湾で慰霊するなら、うちにも慰霊に来い。そして謝罪しろ」という要求だろ……さもしいな。
>名を連ねた者たちは一党独裁中共の手先ということで、名称にフェデラルやエージェンシーが付く組織がチェックしていたりしてw
>某小説に「他者に頭を下げさせて、それで己の地位を確認しなければ安心できない者のことなど、私は知らない」という台詞がある。特アの場合は「日本に頭を下げさせて、己の地位は上だと確認」したいというところか。

>>アレクシス・ダデン(Alexis Dudden)教授が「日韓政府間の慰安婦問題合意は、共同記者会見だけで、それ以上何もない。法的に新たな韓国政府がその条項を変更したい場合は無効宣言できるだろう」と述べた。

>貴女の国の政府が合意に歓迎コメントを出したのは無視かw
>まあ、いいんじゃない、無効にしたいならすれば。
>次期大統領は就任時に、ぜひ合意破棄の宣言をして欲しいw
>そうなれば日本は今後、アメリカから韓国との協力を要請されても、「不可逆だと互いに確認した合意を一方的に破棄する国とは協力できません」とお断りできる、実にめでたいw

>>新千歳空港で警官出動騒ぎ・欠航に立腹、中国人乗客ら新千歳空港職員ともみ合う、搭乗口のゲートを勝手に超える

>搭乗口のゲートを超えられたなら、そのまま「どうぞ〜」って屋外にご案内、一晩放置しとけば、二度と暴れられないほど静かになっただろうに、こんな連中のことも人間扱いする日本はやさしいなぁ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日米の和解と協力を望まない人たちですね。
 70年前もいたし、今もいる。
 本当の敵。

 ダデンさんはジャパン・ヘイターだけど、同時にアメリカにとっても敵。
 とはいえ敵であっても存在を許すのが民主主義の強さであり弱点でもある。
 まあ、完璧なシステムってのは存在しませんからね。
 ひとりひとりががんばっておかしな人たちを囲い込んでいくしか無い。

 まあ、どこにでもおかしな人はいるわけですから。
 おかしな人には、それにふさわしい『おもてなし』が必要になる。
 (^^;;;;;


>>【軍事】米国防権限法が成立 「台湾との軍事交流推進」明記
>>台湾との軍事関係改善や防衛協力強化を目的としたもので、今回初めて明文化された。
>>【台北時事】日本の対台湾窓口機関「交流協会」は28日、来年1月1日から名称を「日本台湾交流協会」に変更すると発表した。

>イベントは無関係ではなく関連して起きているわけで。
>次は在台米軍駐留ですな。
>.
>>【安倍首相の真珠湾訪問】 「アジアの犠牲者慰霊は?」安倍晋三首相へ日米学者らが質問状 [H28/12/25]
>>中国や朝鮮半島、アジア諸国の戦争犠牲者も慰霊する必要があるのではないかと訴えかけている。

>朝鮮戦争で中共に殺された米軍を慰霊するのか。
>台湾で228事件の慰霊も考える必要は確かにある。

>>【政治】ユンカーマン監督ら、日米の返還式典を非難「祝うことなどない」
>>「12月22日 祝うことなどない」を出した。やんばるの森の自然を破壊し、
>東村高江周辺6カ所に米海兵隊オスプレイ対応の新たなヘリパッド建設を強行した両政府を非難。

>南シナ海の自然を破壊した人工島についても非難しろよ

>>【国連】パン・ギムン(潘基文)国連事務総長 退任前にリンカーンの墓所訪問「南北戦争で分裂し対立した国を再統合した彼の指導力に感銘を受けた」
>>「南北戦争で分裂し対立した国を再統合した彼の指導力に感銘を受けた」

>北が勝利して戦争が終結。
>南は消滅と。
>いいのか、それで

>>【韓国】潘基文事務総長、朴淵次氏から23万ドル受け取った疑惑

>中共が使えない人間は全部潰していくというのが現状。
>朝鮮半島は歴史上中国の勢力圏であったが、台湾はそうではない、というだけのこと。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 どうでしょうね。
 期待したいところではありますが、裏を返せば危機が迫っているって事かもしれない。
 李登輝氏が相当になった時も、裏ではいろいろあったという噂もありますしね。
 何が起きるのやら。

 問題は、そうした『おかしな学者』に対してなんの検証もないって所で。
 結局、メディアも共犯者なんだよね。
 ひどい話。

 自然保護さえも政治的主張の踏み台にする人たち。
 実は自然保護団体の敵。

 思いつきで行動してるとしか思えない。
 まあ、この人も親北派ですからね。
 北主導での統一でもいいと思ってるのかも。
 (^^;;;

 ああ。なるほど。
 そういう線もありますよね。
 北に近いからこそ、北の策略に引っかかりやすいでしょうし。
 これから、どうなってくやら。(^^;


>鳥インフルエンザの遅レス
>今朝、ふと朝食中に卵を見て「韓国で鳥インフルが蔓延して卵が払底しているらしいよ」と呟いたら、小学生の娘が「韓国ってあのバカの国だっけ」「え、バカな国?」「バカの国」・・・いつの間にそんな知恵を付けた?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 すごいなぁ。w
 ホントにどこからそんな話を聞いたのか。
 情報が広まるのはいいけど、やっぱり小学生にはあまり聞かせたくないね。
 痛し痒しって感じでしょうか。(^^;;;;;


>>【安倍首相の真珠湾訪問】 「アジアの犠牲者慰霊は?」安倍晋三首相へ日米学者らが質問状

>あなた方みたいな輩が居るから、たとえ行きたくとも行けないんですよ。おわかり?

>>【慰安婦問題】 慰安婦証言初めて報道した元朝日新聞記者、ナヌムの家訪問し著書「私は捏造記者ではない」渡す

>騙された国が騙した記者を歓迎するこの不思議。名誉棄損された新聞社が名誉棄損した社員をかばうこの不条理。

>>【国連】パン・ギムン(潘基文)国連事務総長 退任前にリンカーンの墓所訪問「南北戦争で分裂し対立した国を再統合した彼の指導力に感銘を受けた」

>リンカーンの当選が南北分裂を招いたんですが良いんですか?
>南軍は北軍に負け北の政治体制下で統一されたんですが良いんですか?
>暗殺されますけど国葬なら満足ですか?

>>【中国】中国の大気汚染の取り組み、なぜ同じ過ちを犯した?

>交通当局「道を凍らせたら車も減って大気汚染も改善する、一挙両得だと思ったのに・・・我が国人民のバカさ加減を甘く見ていたアル」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まったくおっしゃる通り。
 和解がなければ慰霊には行けない。
 だから広島に来られたし、真珠湾に行けた。
 和解とはお互いに相手に要求しないこと。その状態。

 扇動を利用しているって点じゃ共犯者。
 メディアも共謀して問題を意図的に煽ってる。
 ひどい話。

 エイブラハムの愛称がエイブで、安倍総理のABEと同じってジョークをやってましたが。
 ホントに何をやらせてもパクリ。(^^;;;

 はははは。(^^;
 実はアイススケートでの出勤を推奨していたという。
 その発想はなかった。w
 おみごとです。


>> 慰安婦証言初めて報道した元朝日新聞記者、ナヌムの家訪問し著書「私は捏造記者ではない」渡す

>ついでに「あなた達は挺身隊だったんですか?」と取材してこいよ。せっかく自分の記事の裏付けを取れるチャンスなんだからw

>>パン・ギムン(潘基文)国連事務総長 退任前にリンカーンの墓所訪問

>NHKが報道する意味あんの?他に報道すること無いの?

>>信号も見えない…最悪のスモッグに中国人がパニック

>パヤオはこれをパクったのか。ってか、そのうち中国人が腐海の周辺で生き延びるために自分自身を改造しそうな勢いですね。日本に来たら血を吐いて死ぬようになったりして。やめてくれ・・・

>> けど、よくよく考えたら、ごく微細な粒子って水の表面張力で弾かれて水に溶けなかった気がする。

>これは逆ですね。表面張力により引っ張られて微粒子は凝集するそうで。疎水性だと最終的には水から弾き出されて凝集してしまうそうです。それを防ぐ分散剤を調べてて最近知ったんですけどw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃるとおりですよね。
 実のところ、質問しないことこそ捏造だった証し。
 確かめるまでもなく答えを知ってるなんて共犯者以外にありえない。w

 まあほら、NHKにとっても『世界大統領』だったんでしょう。w
 本当に日本にいると世界のことがわからないよね。
 過去最悪の国連事務総長って評判も産経新聞ぐらいしか紹介しないし。(^^;;;

 最悪の予想のさらに下を行くのが中国人、ですかね。
 斜め上の韓国人に対抗して。(^^;;;

 ああ。なるほど。
 確かにそうですね。
 微小な世界だと、水が一度付くと表面張力で引っ張られて取れなくなる。
 小さい虫なんかだとそれで致命的な状態になることもあるんだとか。
 けど、微細な粒子の塊だと水が入り込めず、押されて微粒子は固まって「ダマ」になる。
 微粒子の世界って面白いですよねぇ。
 普通の生活の世界とはそれぞれがまったく違う役を演じ始める。
 おもしろい。(^ω^



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【政治】「歴史歪曲」は偏見から始まった 安倍・オバマ両氏、和解の総仕上げ [H28/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482918264/
【国際】真珠湾慰霊  欧米メディア「両首脳は詩的で感動的な演説」 [H28/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482901386/
【安倍首相真珠湾訪問】 「歴史的」と英BBC中継 首相の真珠湾訪問 [H28/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482888629/
【朝日】「反省」踏み込まず「未来志向」強調 首相の真珠湾演説 [H28/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482897467/
【社会】「許し合うこと大切」=首相演説「うそ」と批判も−真珠湾・元日本兵 [H28/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482895860/
【国際】安倍首相の真珠湾訪問、ドイツ主要メディアは「日本は謝罪すべき」―中国メディア [H28/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482913397/
【安倍首相真珠湾訪問】 民進・蓮舫代表、「大きな意義」と評価も「なぜ安保法制に突き進んだのか」 [H28/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482896910/
【安倍首相真珠湾訪問】零戦で戦死、飯田中佐の記念碑慰霊 「喜んでいる」遺族、感慨深く[H28/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482874798/
【反応】安倍首相の真珠湾演説、韓国メディアは「戦争に対する謝罪がない」と批判=韓国ネット「日本の良心はどこへ?」「次は韓国を訪問し、謝罪してほしい」 [H28/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482895272/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 19:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

浮上しすぎ。(^^;

>>【軍事】中国の空母 東シナ海を航行 自衛隊が初確認

>親「なんだい、随分写真を撮るねえ」
>子「いや・・・」(葬式用の写真とは言えない)
>今のうちに遼寧の動画をたくさん撮っておこう。

>>【中国】米中の無人潜水機事件、「適切な対応は日本を失望させる」

>問題はそこじゃない。
>「1回だけなら誤射かもしれない」
>「2回ならうっかり回収かもしれない」
>「3回なら・・・」
>「4回・・・」
>「おい、ちょっとおいたが過ぎませんかね」←今ココ
>常習犯だから近隣国としてこんな海賊まがいを放置していいか憂慮してるわけだよこの犯罪者!自国のやりそうなことを他国に投射しては非難するのは止せよ。みんなお前ほど下劣じゃない。

>>【鈴置高志】「ロシア革命」に変容する韓国の「名誉革命」 「広場民主主義」の暴走を恐れ始めた保守系紙

>デモすれば相手が譲る→更にデモが捗る
>この構造は、戦後の日韓関係の相似。経験から忠告すると、譲っちゃダメ、強硬姿勢が吉。さあ弾圧だ、放水だ、ガス弾水平発射だ。
>>「国政壟断事件」に関する国会の聴聞会に、財閥のオーナー9人が呼ばれました
>これ、各省庁のお偉いさんやら独立行政法人の長やらを呼び出してはボコって、憂さ晴らししていた民主党の事業仕分けとかいうパフォーマンスにダブるんですが。やはり類友?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 兵器の場合、記録が残っていないってことがありますからね。
 まあ、遼寧の場合はたくさん残っていそうですが。
 威嚇用にたくさんの写真を流してたから。w

 間接的に日本を強盗呼ばわり。
 自分たちは泥棒してるくせに。w
 本当に冗談抜きに、泥棒している所を見つかると「お前こそ泥棒!」って言い返すんだよね。
 この感覚は日本人には理解が困難だよなぁ、と。(^^;

 結局はさ、力でねじ伏せればいいっていう最悪の循環につながるんだよね。
 まあ、それが彼らの文化と習慣、伝統、倫理観、基本的価値観だからしょうがないけどね。
 ただまあ、そういう人たちとはかかわるべきじゃないってのが日本人の古くからの考え方なんだよね。

 おっしゃるとおりですね。
 そういわれてみれば、日本の極左過激派の総括もそうだし、文化大革命も同じ。
 情け容赦無く、相手への共感と想像力、そして公平な裁きもない。
 つくづく、大陸的な価値観と日本はかけ離れてるよね。
 むしろ欧米――穏健なキリスト教的価値観のほうが近い。


>>【鳥インフル】 韓国で史上最悪被害「卵が消える!?」 朴槿恵政権混乱で対応に遅れ

>MERS、結核、コレラ、C型肝炎と、去年から今年だけでこのザマだよ。自分の都合>>>公益というのが常識の社会ではそりゃそうなる。
>勝手にパンデミックするのはいいが、とばっちりを持ってくるな。日本の鳥インフルは韓国からの派生だろ。起源を主張できて誇らしいニカ?

>>【西日本新聞】見つめ直す「差別と人権」
>言論を生業にする者であれば、自分の発言に責任を持つ、はずだよな?
>>多少手荒な訴えをしなければ苦境は理解されなかった事情も見逃せない
>「日本死ね」も手荒な訴えだからOKということなら、石平さんの「毎日新聞は、新聞としての価値が無い」「毎日新聞の役割は、日本のマスコミが如何に馬鹿かを毎日示すこと。『毎日バカ社』だ!」もニッコリ笑って対応してくれなきゃな。同業としてどうお考えですか「西日本新聞死ね」さん?
>>運動はときに「激しく行き過ぎ」
>常習凶悪犯罪者のテロを「行き過ぎ」で済ますんなら、赤報隊事件も「ちょっとしたやり過ぎ」で軽く流す理屈だよね。
>>朝日新聞阪神支局襲撃事件から3日で29年。西宮市にある支局3階の襲撃事件資料室では、言論の自由をめぐる出来事をパネルで紹介する「『みる・きく・はなす』はいま」展が開かれ・・・(2016/5/5)
>あれ?あれれ?
>マスゴミとは、自分が何を言っているかも理解せず、それが他をどう傷つけるかもわかっていない、鈍感で傲慢な存在である。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、渡り鳥が運ぶから、どうしてもなくすことはできない。
 あとは被害をどうやって抑制するかで。
 こういう守りの姿勢は苦手な人たちだからね。(^^;;;

 目的は手段を正当化しないっていう、もっとも根本的な考え方が理解できない人たちなんだよね。
 それこそがテロ思想そのもので。
 そもそも、おっしゃるように、手段の正当化を認めたら、今度はどこまでが許されて、どういう場合に許されるのか、という問題が生じる。
 もはやそこには、公平や公正は期待できないわけで。
 それこそが共産主義の崩壊の本質なんであってね。
 本当に何も反省しない人たちなんだよね。


>>「ロシア革命」に変容する韓国の「名誉革命」 「広場民主主義」の暴走を恐れ始めた保守系紙>「下野を要求する土曜デモ」

>デモで一体感にひたるボッチ、デモに便乗する従北勢力、デモにより売上を上げる出店、デモを機会に注目を得ようとする路上パフォーマー。デモによる民主主義、これこそデモ暮らしー・・・うわ、石を投げないで

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 一種の娯楽になっちゃってるんだよね。
 反日もそうだけど。
 まあ、娯楽ってのはある程度の反社会性を含むことはあるんだけど、それをどうやって管理するのかっていうのが社会秩序を成立させるってことで。
『祭り』もそうした側面は多分にありますからね。
 死者が出るとわかっててもやめられないんだけど、それは時間と空間を制限することで認める。
 スポーツもそういう面が否定できない。
 そういう点で言うと、特定アジアは古代国家のままなんだね。やっぱり。


>韓国の次期大統領候補が「人がいい、正直で綺麗な(汚点がない)とよく言われる。それ以上に大統領に必要なものがあるのか?」って言ってる話を聞いて笑っちゃいました。韓国人も懲りないですねw
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12232596407.html

>>おそらく、ですが、全共闘世代の路線がついに行き止まりにぶつかったってことじゃないですかね。

>自分はバブルで勘違いしたままの人たちに、その後の人たちがついていけなかったんじゃないかと思いますw 学生ならまだしもね。

>>中国の空母 東シナ海を航行 自衛隊が初確認

>NHKが放送すると老人層には効果てきめんですよね。実際実家帰った時、NHK垂れ流しでチャンネル全然変えなかったし。

>>金嬉老(キムヒロ)元受刑者(故人)である。

>権禧老氏の事件日誌および略歴(聯合ニュース 韓国語 2010/03/26)

>▲1928年11月:日本,静岡県清水市で出生。
>▲1934年:清水小学校入学。
>▲1935年:母親のパク・トゥクスク氏、キム・ジョンソク氏と再婚。キム・ヒロの姓は義父の姓に従ったものだ。しかし本人はクォン・ヒロと常にいう。
>▲1939年:5学年の時、清水小学校退学処分。
>▲1943年:窃盗などの罪で警察に逮捕。日本の敗戦時まで相愛少年保護院の世話になる。
>▲1944年:残った家族は中島の地下飛行機建設工事に徴用される。この工事には朝鮮人3千人余りが動員される。
>▲1946年:窃盗・横領罪で服役。当時、彼の家族は帰国のために荷造りをしていたが、祖国の情勢がとても不安であきらめて結局日本に定着する。
>▲1967年:妻と別れる。結婚から離婚まで8年余りが彼の最も安定した時期だった。
>▲1967年:清水市で朝鮮人と日本人の争いがあり、この時に警察官が「君たちチョウセンジンらは...」と話して彼と争う。外国人登録期限が終わったが再登録していない。義父自殺。
http://specificasia.blog.jp/archives/2114850.html

>小学校退学とか、戦前分だけでお腹いっぱい。歴史的意義としては、朝鮮人なら犯罪者でも受け入れなければならないという強迫観念にとらわれる契機になったってところですかね。戦後送還できなかったのがつくづく悔やまれますね。

>>にもかかわらず今年は新たにヘイトスピーチ(憎悪表現)対策法、部落差別解消推進法、障害者差別解消法が施行された。人権を守る社会は成熟してはいなかったのか。

>国連に対するアリバイ作りですよね。いつまでこんなことやってるんだか。せめてBrexitやトランプ革命を有効利用してくれ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 読んで最初に頭に浮かんだのは『徳治主義』って言葉でした。(^^;
 まあ、儒教的な形式かと主客転倒も同時に起きてる感じですが。
 それが当てはまるのかどうかはわからないけど。

 その辺は時間軸の切り取り方って感じかなと言う気もします。
 あまりにも関係性を辿っていくとキリが無くなるし、どこで切り分けるのかっていうのは難しい課題であると同時に、切り取り方で様々なものが浮かび上がってくる。

 まあ、情報のチャンネルっていうのは、やっぱり生活習慣と切り離せない部分がありますからね。
 (^^;;;

 大東亜共栄圏っていう理想社会の樹立っていう夢を捨てがたかったのはわからないでもないんだけどね。
 一度は分断されても、それは歴史的必然であり、紆余曲折を経る事はあっても、最終的には成し遂げられるだろう、という。
 民主主義が歴史上、挫折を繰り返しながらも完成されていった必然と同じように。
 まあ、残念ながら大東亜共栄圏っていうのは幻想に過ぎなかったわけだけど。w

 メディア報道への過剰反応だよね。
 例の集団自決に抗議する10万人集会っていう『デマ』に踊らされたり、近隣諸国条項を作ったりね。
 諸外国の例を見ればわかるけど、日本ほどヘイト・クライムのない社会は珍しい。
 というよりもほとんど奇跡的とさえ言える。
 それなのに、ヘイターを守るための反ヘイト法っていう意味不明なものを作っちゃった。
 捏造された歴史を守るための近隣諸国条項とよく似てる。


>>【軍事】空母「遼寧」西太平洋へ=遠洋訓練、実戦能力を誇示−中国
>>「西太平洋海域に向かい、遠洋訓練を展開する」
>.
>「西太平洋海域に向かい、遠洋漁業を展開する」
>に見えたが、日本領海で密漁しなければどうでもいい。

>>【軍事】中国の空母 東シナ海を航行 自衛隊が初確認 [H28/12/25]

>チベットウイグルとか内陸に対して攻撃を仕掛けているなら、まだ言い訳が出来たのが、太平洋に出てきたのなら擁護は出来ませんて

>>【中国】米中の無人潜水機事件、「適切な対応は日本を失望させる」―中国専門家
>>「日本側は心配しすぎだ。この件は日本側と関係があるのか?」

>日本の排他的経済水域で中国工作船を拿捕しても問題ないかを確認しただけ。

>>【鈴置高志】「ロシア革命」に変容する韓国の「名誉革命」 「広場民主主義」の暴走を恐れ始めた保守系紙
>>反日という病が進行して、多臓器不全になりつつあるわけだね。
>(^^;;;

>反日→大中華主義 侮日思想
>単なる反日だけなら体制も違う北朝鮮が一番騒ぐはず。
>韓国の反日が活発化しているよりも、結局大唐新羅や大清国属の意識が表にでてきているだけ。
>その面でマスコミや文化人も親米にならずただの反日になるのは中華至上主義があるため。
>歴史上中華思想にハマった組織は必ず崩壊する。

>>【西日本新聞】見つめ直す「差別と人権」 [H28/12/25]
>>金嬉老事件は論外としても、多少手荒な訴えをしなければ苦境は理解されなかった事情も見逃せない。
>>運動は外国人登録証への指紋押なつ全廃や公共施設のバリアフリー化など大きな成果を上げた。

>今まで日本がテロリストとテロリストを英雄にするテロ支援国家に対して甘すぎただけ。
>外国に行ってテロを行うことと、侵略することは区別がつかないのでテロ輸出国家は侵略国家として扱うべきだった。
>そして在日韓国人のテロ資金が危機に。
>>パチンコ業界に激震、菅官房長官が監督官庁を警察から厚労省に変更すると示唆

>パチンコが治安関係からギャンブル依存症の観点で見られることになるんですね。
>在日韓国人と北朝鮮の工作資金が一気に潰されますがな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 一見無関係に見えるけど、実は底の部分でつながってますよね。
 海に興味がなく近海漁業の間は海軍に興味が無いけど、漁船が遠洋に出るに連れて海軍が整備されるという。w

 まあ、海洋社会に出てこれば、海洋社会の洗礼が待ってるわけですからね。w

 国際法を無視していると自覚してるから、それを押し通したいだけで。
 論理的整合せなんて関係なく日本を批判してるだけ。
 泥棒している所を見つかると「泥棒!」と言い返すのと本質的に同じ。
 (^^;;;

 中華に触れたものは中華化する。
 そして中華は腐敗と権威主義で滅びる。
 頭の痛い問題です。
 さすがに「感染者」として処分することもできないからね。(^^;;;

 おっしゃるように、テロ思想を擁護してるんだけど、それに対する自覚がないんだよね。
 そこが恐ろしい所で。
 メディアがそれを必死に流布してる。
 そういうバカげたことに金を渡すのはやめるようにしないとね。


>>私有権の廃止によって貧富の差をなくすっていう社会実験は失敗に終わった訳です。

>私有権の廃止を唱える主義なのに、なぜか権力者がみんな私腹を肥やして貴族のような暮らしを始めるんだからどうしようもないw

>>中国の空母「遼寧」が24日、黄海から東シナ海に入り艦載機の演習を実施した。

>艦載機の演習を実施した――のなら、是非映像を公開して欲しいw
>渤海でやったときは誇らしげに公開していたのだからできるよねw

>>中国が米国の無人潜水機を捕獲した件について
>>中国外交部(外務省)の華春瑩報道官は「日本側は心配しすぎだ。この件は日本側と関係があるのか?」と述べた。

>関係ある。
>海では尖閣付近で海警船をうろうろさせ、空では中共空軍が空自のスクランブル回数を増やしている国の海軍が、アメリカの測量艦の目前で潜水艇を奪うなんて乱暴なことをやらかしたとなれば、日本にも同様のことを仕掛けてくるかもしれないと懸念するのは当たり前。
>中共のほうこそ、日本とアフリカ諸国の会議や日本とアセアンの会議、日米間の慰霊といった、中共に直接関係ないことでコメントするじゃないかw

>>韓国紙には「ABP(Anything but Park)」という言葉が散見されるようになりました。「朴がやったことはすべて否定する」という意味です。

>日本の敗戦が決まった後はAnything but Japanだったのかな。
>崔順実ゲートが露見して以降の手のひら返しを見て、敗戦後、朝鮮民族が日本人を襲ったという話に「ああ、こういうことか」と思うようになった。

>>「韓国革命」の波が及ぶのは内政に留まりません。このまま行くと、米国との同盟を打ち切ることにもなりかねないのです。

>不謹慎ながら(0゚・∀・)wktk
>まあ、本当に米韓同盟破棄となれば、日本にも影響が出るからwktkだけでは済まないが。
>けれど、アメリカの同盟国だからという理由でしてきた配慮をしなくて済むようになる。
>竹島の件も、アメリカは日本と韓国、両方と同盟を結んでいるから歯切れの悪いことを言っていた、けど、韓国との同盟がなくなれば態度を変えるかもしれない。

>>韓国で史上最悪被害「卵が消える!?」 朴槿恵政権混乱で対応に遅れ 安倍政権の「電光石火」対応を称賛

>おまエラ、口蹄疫のときもロクな対応をしていなかったじゃないか。
>殺処分するはずの豚を、手が回らないからなのか、生きたまま埋めたりしていた。
>政権混乱の影響はあるだろうが、それは根本的な問題じゃない。
>問題なのは対応しているのが韓国人(朝鮮民族)な点だろう。

>>金嬉老事件は論外としても、多少手荒な訴えをしなければ苦境は理解されなかった事情も見逃せない。

>じゃあ、在特会のデモが多少荒い言葉を使ったことがあったのも、そうして訴えなければならなかった事情を汲んでやれよ。
>パヨクは自分たちがやることは違法行為であっても擁護する一方、自分たちの主張の矛盾を指摘する相手のことはレッテル貼りして葬ろうとする。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りで。(^^;
 理想は高かったんだけど、実現するための論理的な構成がちょっと甘かった。
 とはいえ、それは資本主義の中に取り込まれることで大きく進歩したわけで、無意味でもなかった。
 細胞がミトコンドリアを取り込んだみたいにね。

 連中は控えめさっていうのは無いので。w
 もしも本当に実力があれば決して隠したりせずにひけらかす。
 実際、日本の近海を航行したでしょ?w
 けど、足りない部分は隠す。
 本当にわかりやすい。(^^;;;

 まったくおっしゃる通りで日本のすぐとなりに無謀な冒険主義的国家が存在すれば無関係なんてことはありえない。
 最初から理屈に合わないんだけど、連中には論理的な整合性はあまり意味が無いからね。w
 問題は日本のメディアがそうしたデタラメな主張を批判しないことで。
 結局のところ、無法行為を容認してしまってる。

 儒教的価値観なんでしょうね。(^^;
 正しいと間違いの単純な二元論になる。
 そしてそれは常に相対的で、正しいと評価されてる間は絶対で、間違いと再評価されれば完全否定になる。
 困ったもんだ。

 まず、日本に対して否定的な行動に出るでしょう。
 自分たちより目下だと思ってるから。w
 約束を全て破って、それでも何の反撃も来ないと思えばアメリカにも同じ事をやる。
 ああ。なんか、どっかの国とまったく同じ行動パターンですね。
 (^^;;;

 言われてみればその通りですよね。
 もちろんリーダーの指揮は大いに意味があるけど、本当に行動してるのは末端の一人一人で。
 けどそれって、みんながお互いに相手を尊重する社会でないと出てこない発想なんだろうね。
 上意下達社会だと、上意しか見えなくなる。w

 そうなんだよね。
 倫理的な破れ目は、結局は広がっていって、あらゆる歯止めを破壊する。
 逆に、裂け目が広がらないようにするために枠組みを作ってきたわけで。
 困った事に、倫理観っていうのを持たない人たちが新聞を作ってしまってるんだな。
 それなのに「倫理的にあれ」と呼びかけてるのが馬鹿げてるね。
 (^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【韓国】「韓国のトランプ」が日本批判 「侵略の意思あらわ」 [H28/12/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482842266/
【中央日報/社説】ウォンの下落傾向が尋常でない、危機管理の隙をなくさなくては[12/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482719147/
【中韓】韓国・済州に異変、中国人が次々と土地手放す―中国メディア [H28/12/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482735372/
【企業】ラオックス、驚異的好業績からたった1年で驚異的悪化…利益98%減、爆買い消滅が直撃 [H28/12/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482636364/
【韓国】「迷惑儀典」黄教安大統領権限代行首相、今度は大統領級の礼遇を要求[12/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481886911/
【謎事件/韓国】セウォル号引き揚げ作業に疑惑、船体に130超の穴が開けられる=韓国ネット「鳥肌が立った」「韓国はミステリー国家」[H28/12/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481592809/
【レコチャイ】「セウォル号は軍潜水艦と衝突した」沈没原因に新たな説が浮上 [H28/12/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482730548/
【報道しない自由/動画】《新千歳空港中国人暴動事件》実際の動画では、中国人女性が空港スタッフや駆け付けた警官にも暴力を振るっていてる。ここまで暴れてるのに中国人観光客を逮捕しないのか。[H28/12/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482731768/
【朝鮮日報社説】盛り上がらない平昌、このままでは五輪開催が大災害に[H28/12/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482721465/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

和解とはお互いに要求しないこと。

>>【中国】中国から工場を米国に移しても無駄! トランプ氏の方針に大反対?

>確かに米国の雇用問題がこれで劇的に改善するかと言えば疑問ではある。でも敵の懐に落ちる金を減らすことにはなる。敵の損は自軍の得ですよね孫武さん。

>>【米国】米マクドナルド、中国事業2300億円で売却  中国中信集団などに

>反米の象徴にされてるケンタッキーはどうするのっと。
>「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」
>「よろしい、ならば戦争だ!」
>「左舷、唐揚げ粉薄いよ、なにやってんの!」
>「引くこと覚えろカス」
>アラモとかリトルビッグホーンみたいにならなきゃいいが。

>>【経済】中国、対外貿易に占める人民元建て決済のシェア26%から16%に縮小

>その16%も元をつかんだ翌日には$に換えていると見た。誰がババ抜きのババを掴みたいものか。

>>【産経・田村秀男のお金は知っている】 自滅の道に踏み出した中国経済

>図体がデカいから立っていても邪魔だし倒れても邪魔だし、始末に悪い。こっちには倒れて来んなよ。

>>【企業】鴻海とシャープの液晶パネル、サムスン電子が調達打ち切り

>サムスンがその部品を採用しているというトピックが、社会的にマイナスの評価に転じたので、その名誉棄損分のプレミア上乗せについて交渉で決裂したのではないか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、細かいことは気にしない方向で。w

 確かに、アメリカの雇用問題がそう簡単に解決するとは思えないよね。
 けど、それにしても、そんなにマジで言い返すのもどうなんだよ、と。w
 やっぱり、一つ一つの話が「あそこはダメだ」となって一気にいなくなるのが怖いのかもしれませんね。
 また、なにか思い当たるところがあるから怖いんだろうね。
 (^^;;;

 まあ、儲かる間は残るんだろうね。
 日銭を稼ぐ商売はそんなものでしょう。(^^;;;

 なんとかシェアを大きく見せようと中共が必死に数字を操っていたのかもしれませんね。
 例のIMFのSDRに入るため、とか。

 ええ。おっしゃる通り。
 内側に向かって崩壊して欲しい。
 まあ、外側にも影響は出るでしょうけど、それでもいい加減に倒れてもらわないと困るのも確か。
 拡張主義の根本にあるのが経済成長ですから。

 正直、よくわかりませんね。w
 まあ、商売にとって得だと思えば義理を守る会社じゃないのも確かですし。
 これからどうなるやら。


>>【中国】中国から工場を米国に移しても無駄! トランプ氏の方針に大反対?
>>今後は製造業の現場では多くの作業をロボットが担
うようになるために、決して雇用の増加にはつながらないと論じた。

>自動販売機には補充要員という仕事が出来たように、ロボットのメンテナンスと操作に雇用が生まれる。
>それにロボットを使うと、ロボットを使うよりも安く付く仕事もたくさん出てくる。
>.
>>【米国】米マクドナルド、中国事業2300億円で売却  中国中信集団などに

>中流層が増えると戦争するよりマクドナルドに並ぶ方を選ぶので「マクドナルドのある国同士は戦争を行わない」というマクドナルド理論がありまして。
>戦争が近づいてますな。
>.
>>【経済】中国、対外貿易に占める人民元建て決済のシェア26%から16%に縮小―英紙
>>国際通貨基金(IMF)が、特別引き出し権(SDR)と呼ぶ準備通貨に、ドルや円などに次ぐ5通貨目として中国・人民元を採用することを正式決定してから1年が経過したが、人民元の世界での使用量は縮小していると報じた。

>日本の場合は必要に応じて何かをやって、結果として国際的に認知されるが、
>中韓の場合は国際的に認知されることが目的になっていて、必要を満たすことは考えていない。

>>【経済】 ビットコイン取引最高、11月15兆円超 9割が中国 個人、海外に資産逃避

>高級幹部への賄賂もビットコインで。
>月餅の中からビットコインのデーターが出てくる。

>>【日中】上海の温浴施設にパクリ疑惑 「大江戸温泉物語」そっくり 日本側は関係否定、中国側は「調印済み」主張

>パクリよりも、なぜ反日しながら日本風であることにこだわるのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 その昔、コンピュータの発展にともなってソフトウェアの需要が増大し、いずれは必要なプログラマーが人類の総数を越えるとの試算がなされたことがありました。w
 今となっては笑い話ですけどね。
 コンピュータが生産性を向上させて雇用を減少させたのは確かなんだけど、おっしゃるように違う形での雇用は生じる。
 もちろん未来予測は困難ですから、減った分だけ増えるとは限らないんですけどね。
 裏を返せば、機械化で減った分だけ雇用も減るとは限らない。
 そもそもアメリカはサービス産業大国でもありますしね。

 マクドナルド理論は初めて聞きました。
 面白いことを考えるもんですね〜〜
 先の大戦の引き金が世界恐慌だったように、経済の減速は社会にとって大きなストレスとなって問題を引き起こすことでしょう。
 どういう形になるかは難しいですけどね。

 まあ、裏で色々と工作しているでしょうしね。
 あとでどうなるかは考えない人たちですし。(^^;;;

 資金移動の需要が大きすぎて、あらゆる方向に溢れ出してるんだろうね。
 そりゃ、悪いことを考える人が出るでしょうね。w

 擬態して金を盗むのは彼らの基本戦術なので。
 (^^;;;


>>【中国】中国から工場を米国に移しても無駄! トランプ氏の方針に大反対?

>無駄かどうかはやってみなくちゃわからない〜♪
>アメリカが無駄骨を折って吠え面をかくことになるというなら、中共にとっては「ざまぁ」な事態のはずだろうに、なんで静観せずに「無駄アル!」と叫んでるの?w
>中共は自分が損したり困ったりする事柄は、上から目線で「お前のためにならない」論を展開するw

>>ビットコイン取引最高、11月15兆円超 9割が中国 個人、海外に資産逃避

>人民元建て決済は減ったというのにw
>どこの国も発行責任を持たない、消失騒ぎのあった仮装通貨のほうが、人民元より信用があるのか。
>もしくは、海外に資産を逃がすにはもう他に手段がないのか。
>次は仮想通貨へのアクセスが金盾に遮断されるのか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 どんな時でも反論するっていうのは、場合によっては自分の意図を明かしてしまうことになる。w
 必死に言い返すことで手の内を明かしてしまうという。
 (^^;;;

 もう、シェアがここまで来ると、主客転倒が起きると思うんですよね。
 ビットコインを人民元移動に利用しているんじゃなくて、人民元移動のプラットフォームとしてビットコインが存在するという。
 電子取引のチャンネルの一つになってるんじゃないかと。
 とすると、ビットコインの流動性=人民元の信用度になってしまうんじゃないかと。
 リスク分散の役目を果たせなくなってしまうという。w


>読むタイミングが遅くて、話題が古くなって申し訳ありませんが・・・・

>>鳥インフル
>以前、対策講習会に出ましたが、パンツとTシャツになって、不職布の使い捨てツナギ(通称モジモジ君スーツ)
>を着て、ゴム手袋も2重で、袖口は輪ゴムで止めて、マスクにゴーグルでその上からフードをかぶって。
>作業が終わったらそれを全部産廃で捨てる。殺処分を行ってる間は、作業員は毎日検診を受けて、バスで送り迎え。
>ここまでやるのか!?と思いましたが、同時に「これは韓国人にはむりだわ」とも思いました。

>我が町は大規模に養鶏やってまして、140万羽以上。新潟で鳥インフルが猛威を振るっていた時は気が気でなりませんでした。
>なんでこんな山の中でやるかなーと思ってたんですが(出荷も餌の購入も遠いし、寒いのでエサの食いが悪く、暖房費もかさむ)
>山の中は渡り鳥が来ないので、伝染病のリスクが低いってのが最大のメリットなんだそうで。
>規模にもよりますが、鶏舎1棟で6〜10万羽くらい飼育してるんで、出たら被害がハンパない。
>採卵養鶏は、卵1個の利益を、銭の単位で計算する、と言われるくらい薄利な業種なので、殺処分より、一定期間売る卵が
>無くなる方が痛いんじゃないだろうか・・・
>そう言えば我が町では畜舎の敷地への出入り口には石灰がタップリと撒いてありますが、韓国とかどうなんだろう。
>韓国があの調子だと、日本海側に養鶏農家が無くなるんじゃないかと危惧してしまいます。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 いえいえ。貴重なお話をありがとうございます。
 まだしばらくはこのネタは続くと思いますしw、勉強になる話はありがたいです。
 言われてみれば渡り鳥の種類は決まってるわけですから、水鳥なら水辺に集まるでしょうし、分布は限られてくる。
 それを分析して鶏舎を配置するというのは、なかなか門外漢には思い当たらないところでしょう。

 考えてみると、やっぱり食べ物に通じると思うんですよ。
 食べ物に気を使う人なら、それ以外の場所でも衛生に気をつけるでしょうし、食べ物の衛生に気を配らない人がそれ以外の場所で気を使うとも思えない。
 石灰をたくさん撒くのは当然、衛生の配慮でしょうけど、やはりそこにはやるべきことをしっかりやらないと気が済まないっていう部分があると思うんですよね。

 だとすると、やっぱり韓国で問題が起きるのは当然という事になるんでしょう。w
 とはいえ、おっしゃる通り、日本海側の関連業者の皆さんは大変でしょうね。
 頭の痛い問題です。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】米国防権限法が成立 「台湾との軍事交流推進」明記 [H28/12/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482668954/
【安倍首相の真珠湾訪問】 「アジアの犠牲者慰霊は?」安倍晋三首相へ日米学者らが質問状 [H28/12/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482664617/
【反応】慰安婦問題、米大学教授「次の韓国政府が無効にできる」=韓国ネット「元慰安婦が全員命を落としても日本政府が正式に謝罪することはない」 [H28/12/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482034321/
【慰安婦問題】 慰安婦証言初めて報道した元朝日新聞記者、ナヌムの家訪問し著書「私は捏造記者ではない」渡す[12/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482583692/
【政治】ユンカーマン監督ら、日米の返還式典を非難「祝うことなどない」 [H28/12/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482027578/
【国連】パン・ギムン(潘基文)国連事務総長 退任前にリンカーンの墓所訪問「南北戦争で分裂し対立した国を再統合した彼の指導力に感銘を受けた」 H28/12/22
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482377701/
【韓国】潘基文事務総長、朴淵次氏から23万ドル受け取った疑惑 [H28/12/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482663710/
【社会】新千歳空港で警官出動騒ぎ・欠航に立腹、中国人乗客ら新千歳空港職員ともみ合う、搭乗口のゲートを勝手に超える H28/12/26
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482728189/
【北京】信号も見えない…最悪のスモッグに中国人がパニック[12/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482301844/
【中国】中国の大気汚染の取り組み、なぜ同じ過ちを犯した?=交通事故多発で当局が謝罪―陝西省[12/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481277589/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 11:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

調子に乗ってるねぇ。

>>【ZAKZAK】「『パヨク』は時代遅れ」元祖電脳アイドル・千葉麗子氏 世界情勢読み切れない情報弱者が多い

>日本にはなぜ左翼の愛国者が居ないんだろうか。パヨクは自国のための苦言だと強弁するんだろうが、それなら反対勢力からの疑問に正面から答えろよ。たとえば「中国の軍備拡張についてどう対抗するべきと思いますか」外敵に対するには左右関係ない、愛国者か内応者か。キッパリ言ってもらおうか。

>>【政治】 「中国には言わず、米には主張する」石垣市長が沖縄知事批判

>そういうダブルスタンダードのアンフェアがもう限界に来てる。だからトランプ、だからドゥテルテ。もう誤魔化しには皆うんざりしてるんだ。

>>【沖縄】那覇市水道局 NO!オスプレイの缶バッチ作成

>水道局と清掃局は昔からアカの巣窟。

>>【沖縄県議会】オスプレイの即時飛行停止と配備撤回、四軍調整官ニコルソン氏の更迭要求(社民、共産両党など県政与党の賛成で可決)

>この海兵隊中将、沖縄副知事の抗議に激怒してたコワモテのおっさんだろ?海まで機体を持って行った部下の名誉のためにあれだけ怒れるって、いい軍人じゃないか。社民、共産としちゃあ、民家密集地に墜落炎上したほうが良かったんだろうがね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 愛国心を横に置いておくにしてもw、論理的に考えれば民主主義社会において政府は国民の代表であり、人権や利益を保護してくれる重要な要素であるっていう結論に到達すると思うんだよね。
 仮に問題があるとしても、その責任は有権者にあり、改善するために必要なのは有権者の行動である事も明白で。
 当然、自由と民主主義を支持するなら、中共や北朝鮮のような自国民を弾圧する国家は脅威のはずだし、その軍事的な脅威は明白でしょう。
 例の南シナ海の裁定を見てもね。
 現実的リベラルなら、その答えは、少なくとも今の情勢を見れば愛国者と何も変わらない結論になるはずで。
 そう考えると、『パヨク』は非論理的な愚かな存在と規定するしか無い。w
 これはおそらくですが、もしも『愛国的な左翼』が存在するとしたら、その人は見えないと思うんだよね。
 ごく普通に考えて、ごく普通に行動してるだけだから。w
 また、存在するとして、『パヨク』側に立つメディアにとっては愛国保守以上に不都合な存在だから決して取り上げることはできない。w
 保守系メディアにとっては最初から視界の外の存在って事になるし、仮に視界に入っても単なる常識的な人物として透明化してしまう。
 そう考えると、当面の目的は『パヨク』とそれを後押しするメディアや、メディア上で無責任な発言を繰り返している人を囲い込んでいくことじゃないかなと思うんですよね。
 メディアと『パヨク』を区別する意味があるのかって問題はありますが。w
 そう考えると、現状のグループ分けでは『パヨク』に入ってない人でも、入れるべきって人は結構、いるかもしれませんね。
 まあ、『ネトウヨ』って言葉を使う人は自動的に『パヨク』に入れればいいんだよって言われれてしまうかもしれませんけどね。
 (^^;;;

 あきらかに中共は国際法に違反してるわけで、泥棒と知った上で親しく付き合えば共犯者と疑われてもしょうがないわけでね。w
 アメリカが正義の味方と言うつもりはないけど、比較したらどっちが問題かはあきらかでしょう。
 少なくとも強制収容所に入れて拷問したり、虐殺したりはしてないわけだから。

 あと生協ね。(^^;;;

 良い人間は、悪党から見れば都合がわるいわけです。w


>>【ZAKZAK】「『パヨク』は時代遅れ」元祖電脳アイドル・千葉麗子氏 世界情勢読み切れない情報弱者が多い [H28/12/22]
>>しかし、このパヨクらは、自らをリベラル(自由主義者)と称し、日本を貶めることに快楽を感じているかのようです。

>サヨクのバックには中国共産党がある。
>戦後中国共産党を否定することは侵攻宗教や文化塵を使ってタブーにされていた。

>>【政治】 「中国には言わず、米には主張する」石垣市長が沖縄知事批判
>>伊舎堂用久顕彰碑建立へ
>2011年06月25日 社会・経済
>陸軍第1号の特攻隊長期成会が準備進める
>八重山毎日新聞

>八重山毎日新聞(やえやままいにちしんぶん)は沖縄県石垣市に本社を置くバカでないほうの毎日新聞。
>奄美諸島 徳之島に戦艦大和の慰霊碑があったり、沖縄と離島は空気が全く違う。

>>【沖縄】那覇市水道局 NO!オスプレイの缶バッチ作成 [H28/12/19]

>外国人に対して生活保護を支給するのも公金横領に相当するし、裁判になれば確実に負ける。
>だから、表に出せない。
>.
>>【沖縄県議会】オスプレイの即時飛行停止と配備撤回、四軍調整官ニコルソン氏の更迭要求(社民、共産両党など県政与党の賛成で可決)  H28/12/22

>日本政府も沖縄県議会に対して解散要求決議をやるべきだろうな。

>>【政治】沖縄派遣中の機動隊の撤退求め声明文 都公安委に地方議員ら 「安全確保するどころか乱暴に排除や拘束」 [H28/12/22]

>機動隊「安全確保のために犯罪者を乱暴に排除や拘束」
>.
>>【沖縄問題/貧困ビジネス】渋谷の暴力団「安藤組」組員を吸収して、元暴力団を高江に送る「のじれん」(中核派)[H28/12/8]

>いろんな反社会的勢力が沖縄に集まってきましたね。

>>【毎日新聞が内容証明郵便】先週放送された虎ノ門ニュースでの石平氏の「毎日新聞は新聞として全く価値がない、毎日バカ社」等の発言に対し「内容証明郵便」で抗議文を送り付けた。[H28/12/13]

>訂正を求める。
>テロリストをバカというのはバカに対して失礼。

>>【社会】来日中国人が国保を不正受給!? 親を呼び寄せ日本で手術、出産育児一時金42万円を騙し取り… [H28/12/19]
>>国際社会における日本の地位の向上や国際交流の活発化に伴い

>国連や国際化が価値を持っていた時代は終わったし、国際的に相互主義を徹底させる必要がある。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ファンタジーを刷り込まれてだまされてきた。
 まずその幻想を剥ぎ取らないと。

 検索してもらうとわかるんですけど、八重山毎日はやばいんですよ。w
 八重山日報は素晴らしいんですけどね。

 地方自治体は、その内容を指摘するようなシステムがないからね。
 困った問題です。

 日本の自治体から沖縄県議会非難決議が出たりして。w
 けど、それは敵からすれば好都合の内紛って事になりかねないですからね。
 遠回りに見えても、まともな勢力を応援していくのがいいでしょうね。

 警察っていうのは強制力だからね。
 だからこそ厳しい制約が必要なんだけど、それでも強制力なしには成立し得ない。

 ええ。
 やっぱり、利権があるところにはおかしな人たちが集まってくる。
 それも陽の光が届かないところにはなおさらね。

 頭が悪いのは不可抗力だけど、悪意の行動は許せないことだからね。
 そこの所はぜひはっきりしていただきたいね。

 日本政府の使命は日本国民の生命と財産を守ること。
 その福利は国民にのみ与えられる。
 ちゃんと憲法を守って欲しいんですがね。
 困ったもんです。


>>嘘を書くことに良心の呵責がないんだよね。
>>いずれにせよ、そういう人間じゃなきゃ共産主義者にはなれないってことだし、共産主義活動には良心が存在し得ないとも言える。

>共産主義って本来は、財産の私有を止めて共有し、貧富の差をなくすことを目指すもので、嘘を吐くことに良心の呵責がない主義じゃなかったと思ったんだけどw
>高江で妨害活動しているような連中は共産主義者ですらないと思う。
>嘘吐きは泥棒の始まりと言われるように、日本から沖縄を奪おうとする盗人の手先。

>>「中国には言わず、米には主張する」石垣市長が沖縄知事批判

>頭の上にのっている物体が宗主国からの司令を受信して操っているからw

>>【沖縄県議会】オスプレイの即時飛行停止と配備撤回、四軍調整官ニコルソン氏の更迭要求(社民、共産両党など県政与党の賛成で可決)

>県民に被害があったわけでもないのに、権限を越えた要求をするんじゃない、厚かましい。
>日本の教科書に口出しする特アと一緒だな。

>>オスプレイ墜落に対する抗議集会の会場後ろのフェンスにハングル旗 沖縄タイムス・高江取材班が激写!?

>「韓国人も抗議しているからオスプレイは撤退させましょう!」と言いたいのだろうか?
>日本の主権者ではない外国人が国の安全保障に係わる件で抗議しているのを沖タイは問題と思っていない……だけならいいけど、メディアである自分たちが問題視しないことで、読者に問題だと認識させないようにしているのかもと疑ってしまう。

>>習近平総書記 共産党員に1.5万字の「習語」書き写し指令

>独裁者から崇拝対象の偶像へジョブチェンジ?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。理想と現実は違ったってことで。w
 私有権の廃止によって貧富の差をなくすっていう社会実験は失敗に終わった訳です。
 やり方に問題があった、もっと適切な方法があった可能性があるっていう主張は存在するかもしれないけど、それはそれとして『失敗だった』というのを前提にする必要がある。
 けど、まあ、そうなっていないわけでね。
 共産主義と無関係な共産主義者っていうのは論理矛盾を含んでるわけだけどw、もはや組織はその存在そのものが存在理由になる。
 イスラム原理主義みたいに、すでに経典とは離れているんだけど、共産主義者は無政府主義と結びついて、一つの勢力として存在している。
 おっしゃる指摘は間違いじゃないし、むしろ非常に正確なんだけど、彼らの行動原理が非論理的になってしまってるから、矛盾の存在を受け入れて『共産主義者』と呼ぶしか無いんだよね。

 正直、反基地活動は説明可能なんだけど、親中的な行動には説明しきれない部分がありますかね。
 まあ、人間の行動をすべて説明するってのは無理な部分はあるでしょう。
「馬のように考え、馬のように走るなら、それは馬である」という事になるでしょうね。

 被害を未然に防ぐにしてもさ、今回の件はリスクが非常に小さかったのはあきらかで。
 もはや逆ギレ、言いがかりのレベルになってるんだよね。w
 ここまで来ちゃうと、さすがに支持を減らすことになるよね。
 民進党みたいに。w

 もう、国際社会がそれぞれの国の国家主権の調整の場っていう認識が無いんだろうね。w
 安全保障なんて、それぞれの国で利害の衝突が起きるわけで。
 国民がそのあたりについて認識が深まれば、メディアへの信頼が更に下がることになる。
 より多くの人に知って頂く必要があるってことだね。w

 なぜそこまでして崇拝されたいのかよくわからないんだけど、まあ、人間社会における普遍の欲求だったことも確かだからね。
 そういう相手だと思って対処するしか無いでしょうね。
 困ったもんだ。(^^;


>>哀れ全共闘世代

>もっと若い世代ですよ。ぱよちんもノマンソクも新潟日報の報道部長も全部勘違いした50代。でも、この界隈って40代で若手らしいんですよね。共産党市議の40代の息子が会社やめなきゃいけなくなったのはかなりの痛手だそうで。

>>自治体議員立憲ネットワーク

>共産党かと思ったら社民だったでござる。そう言えばしばき隊を沖縄に送り込んだのもミズポでしたね。

>>オスプレイ墜落に対する抗議集会の会場後ろのフェンスにハングル旗

>普通に韓国の労組関係者だと思いますよ。総連はこういうのでは矢面に立たない感じ。ってか、公安に監視されてるから立てないのか。

>>渋谷の暴力団「安藤組」組員を吸収して、元暴力団を高江に送る「のじれん」(中核派)

>暴力団員と共産主義って相性良さそうですよねw

>>北朝鮮水害で日赤が1千万円支援 日本の独自制裁下も「あくまで人道目的」

>これは日赤だけの問題じゃないですからねえ。日赤を責めてもどうしようもない。

>>習近平総書記 共産党員に1.5万字の「習語」書き写し指令

>習字ワロタw どんどん進むよ大朝鮮。しかしマジレスさんの色紙はマジレスさんらしいというかなんというか。利用されないようにお気をつけくださいといいたくなるw 習字はミズポ字に通じるものがありますね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにそうですね。
 おそらく、ですが、全共闘世代の路線がついに行き止まりにぶつかったってことじゃないですかね。
 後継者がこの状態だから、と。w
 現場には沢山のご老体が派遣されてるそうですし。
 それを目の当たりにすると言う。(^^;;;
 とはいえ、こうした極端な行動、思想に走る人がなくなるってことはないですからね。
 その点じゃ安心かな。w

 そういえばそうでしたね。
 北朝鮮系ってことか。w

 一時は激しく争ったソビエト共産党系と中共・北朝鮮系ですが、もう抗争する元気もないでしょうからね。
 境界が曖昧になって融合していくのかも。
 民進党みたいに。w

 まあ、もともと反社会的勢力に右も左もないですからね。
 その時に利用できるものを利用する。
 左派の人たちが液状化していくと、そこに入り込む余地が出てくるでしょうね。
 同時に民主党政権と、地方の民主党系の勢力の伸張で起きた福祉利権の増大は、食い込むターゲットになるでしょうね。
 高度成長期には土木とか土地開発が入り込みやすかったように。

 とはいえ、やはり一定のガイドラインが必要なのは間違いないし、誰も批判の声を挙げなければ変わらない。
 その点で言えば指摘は必要でしょう。

 まあ、私も字が下手なんでね、他人の字を笑う資格はないんですが。
 とはいえ、あの文字の比較は衝撃的ですよね。
 私が中国人だったら凹みますよ。w
 と言うか、もしも字が逆なら、日本人として苦笑いが出るでしょう。
 字の上手下手がなんだって話ではあるんですが、やっぱり下世話な興味を引くのは間違いない所で。
 (^^;;;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】空母「遼寧」西太平洋へ=遠洋訓練、実戦能力を誇示−中国 [H28/12/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482588462/
【軍事】中国の空母 東シナ海を航行 自衛隊が初確認 [H28/12/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482645832/
【軍事】中国空母、宮古海峡を通過 宮古領空10キロにヘリ接近 初の太平洋展開、海自が確認 空自機スクランブル [H28/12/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482664712/
【中国】米中の無人潜水機事件、「適切な対応は日本を失望させる」―中国専門家[12/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482529106/
【鈴置高志】「ロシア革命」に変容する韓国の「名誉革命」 「広場民主主義」の暴走を恐れ始めた保守系紙[12/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482242389/
【鳥インフル】 韓国で史上最悪被害「卵が消える!?」 朴槿恵政権混乱で対応に遅れ 安倍政権の「電光石火」対応を称賛 [H28/12/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482664167/
【西日本新聞】見つめ直す「差別と人権」 [H28/12/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482663842/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 08:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

縁の切れ目? (^^;;;

>>中国で独立運動を展開する組織の背後には「日本の魔の手」があった=中国報道
>>ウイグル独立運動を展開する人物は日本の大学を卒業し、現在も東京に住んでいること、またモンゴル独立運動を展開する人物も東京に住んでおり

>東京に住んで……って、北京や上海には安心して住めないからだろw

>>中国投資の全てのバナナ農園に生産停止命令 深刻な化学物質汚染

>環境汚染まで輸出するなよ。

>>中国はインドネシアで生物兵器を使用し経済を破壊するとの報道を否定

>チャイニーズが細菌汚染された唐辛子の種をまいて逮捕された事件から、生物兵器の噂が広まったと……ま、日頃の行いってやつだねw
>( `ハ´)「唐辛子の種なんて小さな物では工作しないアルヨ! するのは高速鉄道アル!」

>>日本軍は捉えた中国人に地雷を埋めた道を歩ませ、爆死させた。
>>一部の日本兵は城壁から中国人にガソリンをかけて焼死させた。

>当時の日本軍に地雷やガソリンをそんなふうに使える余裕があったのか?
>地雷はともかく、ガソリンなんて一滴の無駄使いもできない代物だったのでは?
>アタクシのかんがえたザンギャクなコロシカタってやつ?w
>時代考証なしの創作は設定が破綻する。
>GSで手軽に手に入る現代の感覚で考えたらあきまへんw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 政府自体がテロ組織みたいな国だからなぁ。w
 そりゃ逃げるしか無いという話で。

 純粋な経済原理だと環境保護はコストでしか無いからなぁ。
 そのために安全規制が必要なわけで。
 そうした意識がない所だと、こうなっちゃうんだよね。
 中共の国内も含めて。

 こうした情報が広まる理由は背景に恐怖があるからなんですよね。
 生物兵器に対する恐怖もそうでしょうし、社会に浸透される事に対する脅威もあるでしょう。
 現地の情勢が薄っすらとではありますが、透けて見えてる。

 ショッキングな方が伝わりやすいからね。
 どんどん先鋭化して、どんどん現実離れしていく。
 中共の抗日ドラマが非現実的になっていくのも、単に作ってる人間が間抜けってだけじゃなくてw、先鋭化を避けられないからで。


>>【国際】中国、ノルウェーが6年ぶりに関係正常化 「一つの中国」堅持とノルウェー 「深く反省」と中国も評価

>ヘタレるならノーベル平和賞でカッコつけなきゃいいのに。移民を容認した挙句にテロ連発で後悔する独といい、中国に踏み込んでは足抜けに懸命な英といい、欧州は迷走しているな。それでも「日本は西欧を見習え」ですかマスゴミさん。

>>【日中】中国で独立運動を展開する組織の背後には「日本の魔の手」があった

>フフフ、怖いか?
>対日で中韓が連携しようとするように、反中で被害者が身を寄せあってるのが「魔の手」になるのか。自分の落ち度を他国のせいにできる、陰謀論は便利だ。中国の各種事故も天災も公害もきっと日本が操作してるんだな。
>で、中国はそんな恐るべき悪魔帝国にケンカを売りたいわけだ。バカなの?死ぬの?
>矛盾って言葉、どうも今の中国人は知らないらしい。

>>【ラオス】中国投資の全てのバナナ農園に生産停止命令 深刻な化学物質汚染

>隣の農園でもやっている→競争に勝つにはさらに薬を→負のサイクル→全員共倒れ
>どこにもブレーキになるものがない。

>>【歴史戦】南京大虐殺のドキュメンタリー、奈良で上映「ドキュメンタリーは75分で、加害者と生存者双方の証言により南京大虐殺の史実の証拠となっている」

>証言だけで証拠になるならいくらでも証言してやるよ。「中国人が震災後に井戸に毒を入れていた」「中国人が糸魚川で放火した」「中国人が沖縄でデモを煽っていた」ハイ有罪。
>これだけ長い年月物的証拠を出せと言われて出せないのは、そもそも無いからだろ?証拠なしに人を誹謗すると国際的に有罪なんだが、知らんのだろうな、野蛮人は。

>>【政治】朝鮮学校補助金1400万円増額 神奈川県、授業料値上げで

>去年の事ですが許さないでください。どんどんほじくり返してあげつらってください。二度とこのような不始末が無いように・・・(_○/|_ @神奈川県民)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 6年ぶりっていうのがポイントでしょうね。
 ほとぼりが冷めるのを待ってたんじゃないですかね。w
 今さらあれこれ言っても気にする人は少ないでしょうから。
 取り消すなら早くなければ意味がない。

 悪口を言うのが得意技なので。w
 こうやって否定的なイメージを作ろうと必死なんだよね。
 自国民を弾圧してる国が言ってもしょうがないって気もするけど、まあ、実際には中共に賛同する人もいる訳で。
 こちらも油断せずにやり返さないとね。

 損をしてでも止めるっていうのが必要なんだよね。
 そのためには倫理的な枠組みと、それを実現する政治制度が必要になる。
 残念ながら、中華国家にはそういうのがない訳で。
『仁』がそれに当たると主張してるんだけど、それが機能してるのを見ることができない不思議。
 (^^;;;

 日本側からの共同調査の申し入れを拒否したらしいですからね。
 ようするに調査したことがない。
 なぜか証言だけは増えていくんだけど。w
 だから当然、証拠もない。

 ええ。圧力をかけないと、留保してるのを「やっぱり出します」とか言い出しかねないですからね。w
 困ったもんだ。(^^;;;


>>【国際】中国、ノルウェーが6年ぶりに関係正常化 「一つの中国」堅持とノルウェー 「深く反省」と中国も評価

>これが中華文明伝統の精神的勝利法と言うものです。
>輸入を武器に使うなら、人民元は決済通貨ではないし、外貨がいつまで持つのか。

>>【日中】中国で独立運動を展開する組織の背後には「日本の魔の手」があった=中国報道 [H28/12/21]

>対策としては日本に中国人を送らない事しか無いな。

>>【公安調査庁】内外情勢の回顧と展望「中国に有利な世論を沖縄でつくることによって日本国内の分断を図る狙いが潜んでいると見られる」 H28/12/22

>共産党も野党も大本は中共ということ。

>>【軍事】中国、ネパールが来年初の合同軍事演習 インド紙報道 [H28/12/22]
>>チベット地方の「高度の自治」要求運動がネパールへ拡大することを抑止する狙いがありそうだ。

>そして中国のネパール地方になる。
>もとのネパール人は何処かに消えて。

>>【国際】中国はインドネシアで生物兵器を使用し経済を破壊するとの報道を否定 [H28/12/20]

>香港風邪とかSARSとか前科がありますからね。
>中国の場合意識しない行動そのものが破壊行為につながっているという問題があります。

>>【歴史戦】南京大虐殺のドキュメンタリー、奈良で上映「ドキュメンタリーは75分で、加害者と生存者双方の証言により南京大虐殺の史実の証拠となっている」 [H28/12/20]

>次は在日中国人に、戦時中どう生活していたのか証言を取って貰いたい。

>>【政治】テレビ朝日、政治団体を経由して韓国に送金していた [H28/11/29]

>とりあえず日本人が運営するテレビ局が出来なければ、テレビ放送そのものが消滅する。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。外貨準備が減ってるらしいですが。
 これからどうなるやら。w

 どう考えても断行につながっていくんだけど、なぜかそうなると「協力を〜〜」と言い出す。
 実に妙な連中。(^^;;;

 まさに悪の枢軸でね。w
 結局はそこに行き着く。
 それも、連中に金を持たせてから急速に悪化した。
 本当に援助したのが間違いだった。

 中華とかかわるものは中華化していく。
 そうして飲み込まれていくんだよね。
 日本にも中華化してる人たちがいますが。

 確かに、言われてみればそれがありましたね。
 あれもいろいろと陰謀論が語られてますが。
 いずれにしても、その公衆衛生意識の低さは生物兵器級。w

 汪兆銘政権とか、ぜんぜん無視されてるしなぁ。w
 まるですべての大陸の人間が日本人と敵対していたかの印象操作。
 実際には略奪をはたらいていた共産党軍。w

 規制に守らえていると、その中に入り込まれてしまったら正常化ができなくなる。
 NHKがまさにそれだし、民法もチャンネルという規制が問題になってる。
 その既得権益を破壊するしか無い。
 マスコミがいつも批判してるけど、自分たちは絶対に手放さない打ち出の小槌。w


>>中国、ノルウェーが6年ぶりに関係正常化 「一つの中国」堅持とノルウェー 「深く反省」と中国も評価

>ノーベル平和賞が原因だし、そもそも劉暁波はただの人権活動家で民族自決とか「一つ
の中国」は関係ないしw あえてそこを強調した声明を出して、トランプに対する当てつ
けにしたんでしょうけど。中国側が輸入制限撤廃その他もろもろを餌にノルウェー側に折
れてもらったことにして声明にしてもらったんじゃないかな。でもノーベル委員会もオバ
マに平和賞出したりと政治的すぎるんですよね。あの頃に比べれば平和賞は少しはまとも
になってきたのかな?

>>中国で独立運動を展開する組織の背後には「日本の魔の手」があった

>おっと周恩来の悪口はそこまでだ。ってか、中国改革っていつも日本発なんだなw

>>中国、ネパールが来年初の合同軍事演習

>地震の後インドが大量に兵を送り込んでたけど相変わらず嫌われてるんだな。積年のもの
があるので中国はやめてインドにしとけって言ってもあまり効果が無いんですよね。日本
が第三者として介入するのならともかく。ってか、ネパール人って大量に国民を海外に送
り出してますよね。小国って言っても人口2600万人いるし、国土面積も人口も北朝鮮以上。
米国のネイルサロンの告発してたのもネパール人だったし日本でもかなり存在感があるの
では?ルームメイトにもいたけど、その人はトイレットペーパーが無くなったらちゃんと
交換したり、台所をきれいに使ったりと他人に迷惑をかけない感がすごい日本人っぽかっ
た。ネパール人舐めてたわw

>>中国はインドネシアで生物兵器を使用し経済を破壊するとの報道を否定

>ナチュラルに中国人してるだけで、そんな意図も思惑も無いですw

>>日本軍は捉えた中国人に地雷を埋めた道を歩ませ、爆死させた。
>>一部の日本兵は城壁から中国人にガソリンをかけて焼死させた。

>誰の証言になってるの?

>>韓国・新韓銀行 日本の太陽光発電事業に参加

>そもそも在日の作った銀行だし元々そのための日本支店とも言えますからねえ。日本の事
業もパチンコだけじゃジリ貧だし。ってか、韓国が政府補償つけてそうw

>>テレビ朝日、政治団体を経由して韓国に送金していた

>なるほど。脱北者に金をばらまいて、おもしろおかしな「証言」をしてもらうわけですか。
>韓国政府と変わらないなあw 産経みたいに総連に突っ込めよw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 私も裏取引説が濃厚だと思います。
 まあ、何の根拠もないんですけどね。(^^;
 ノーベル平和賞はダライ・ラマ猊下も受賞してますし、一概におかしいとも言えない。
 確かにひどいこともあるけど。w
 人権活動家を後押しするような強力な賞もなかなか思いつきませんしね。
 難しいところではあるかな。

 闘争のために外部の勢力を利用するのが彼らの基本的な戦術なので。
 日本は踏み台にされるし、そのことを日本人は自覚してないからアホな事をして、問題を余計に厄介にしてしまう。w
 弾圧されている人たちを援助するのはいいとして、あの地域に秩序を構築できると安易に考えちゃいけないんだよね。
 弾圧されている人たちに民族自決権を確保できるようにするぐらいしか手がない。
 まあ、中共から見れば分裂主義って事になるから、批判はあながち的外れとも言えないんだけど。
 (^^;;;;;

 問題を起こしてる人もいるようですが。w
 なかなか個人レベルで良い人、悪い人と言い出すとまとまらなくなってしまう難しさ。w
 ネパールとインドの問題は日本と韓国に協力しろというアメリカの姿勢と重なってしまって、どうしても苦笑いが出てしまう。w
 まあ、笑い事じゃないんですけどね。
 ヒンズー教と現地のイスラムのからみとかを考えると、どうしても安易に協力するようには言いづらいんですよね。
 日韓の間でアメリカがブリッジになってるように、何らかの形で上手く仲介できればいいんですけどね。
 直接の協力は無理でも、それぞれが独自に機能するように。
 イスラムの世俗化を進めなきゃいけないとか、いろいろとハードルが多くて大変ですけど、じっくりと時間をかけて進んでいければなぁ、とは思ってるんですが。

 あるいは中国人自身が生物兵器――スプレッダーとして機能してるか。w

 まあ、ファンタジーだからね。
 中華風ダークファンタジー。(^^;;;
 魅了される人が少なくないのが頭の痛いところ。w

 まあ、ろくでもない銀行だよね。正直。
 困ったもんだ。w

 テレビ朝日は人権問題にまったく興味が無いからね。
 イデオロギーのために利用する道具にすぎない。
 許せないね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国】中国から工場を米国に移しても無駄! トランプ氏の方針に大反対?[12/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482376964/
【日経】中国、国債バブルついに崩壊か 不正取引が混乱加速 [H28/12/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482502128/
【米国】米マクドナルド、中国事業2300億円で売却  中国中信集団などに [H28/12/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482502243/
【経済】中国、対外貿易に占める人民元建て決済のシェア26%から16%に縮小―英紙 [H28/12/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482238989/
【経済】 ビットコイン取引最高、11月15兆円超 9割が中国 個人、海外に資産逃避 [H28/12/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482237061/
【産経・田村秀男のお金は知っている】 自滅の道に踏み出した中国経済 トランプ氏きっかけに資金流出が大幅加速、人民元の下落も止まらず [H28/12/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482546860/
【企業】鴻海とシャープの液晶パネル、サムスン電子が調達打ち切り 価格交渉決裂で [H28/12/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481699188/
【経済】鴻海・シャープ共同のSDP、中国ハイセンスへの液晶パネル供給中断[12/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482291033/
【中国】上海に「大江戸温泉物語」 日本側「一切関係ない」[H28/12/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482444094/
【日中】上海の温浴施設にパクリ疑惑 「大江戸温泉物語」そっくり 日本側は関係否定、中国側は「調印済み」主張 [H28/12/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482581527/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:悪霊の迷宮II 開催中!!
 終盤、コンプリートに向けてがんばりましょう。

本文はこちら
posted by kyouji at 08:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 中共経済 | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

パヨクが多すぎる。(^^;;;

>>現場での非暴力無抵抗の市民をどのようにしたら分裂させることができるか。

>現場で非暴力無抵抗だったのは機動隊員や防衛局の職員のほうだろ。
>それとも週刊金曜日ではペンチで殴るのも非暴力、鉄条網を破壊しての侵入も無抵抗なのか?
>なんかこの記事の論調がウリナラチラシそっくりで……記者の出自を疑ってしまう(苦笑)

>>高江は地元の首長が移設に賛成していることも翁長知事側のアキレス腱となっていた。

>地元が賛成なら、地元の声を尊重して移設すればいいじゃないか。
>なぜ他所者が出しゃばって抗議するんだ。
>全然オール沖縄じゃないよなw

>>「辺野古断念まで屈しない」=最高裁判決に200人抗議−沖縄

>日本国憲法を守れと言うのに、自分たちの気に入らない判決は不当扱いして従わない。
>他国には「国際法に従え」と高飛車な発言をする同じ口で、自国に都合の悪い仲裁裁判所の判断は紙切れ呼ばわりしたどこかの国と言ってることがそっくりだな……て、バックにいるのがそこだから同じになるのかw

>>翁長雄志知事による辺野古の埋め立て承認取り消しは違法だとした福岡高裁那覇支部の判決が確定した。
>>オスプレイ飛行再開 翁長知事「言語道断 法治国家ではない」

>法治を語るなら、最高裁判所の判決には従いましょうねw
>あなたの承認取り消しは「違法」だという判決が確定したのだから、違法行為は止めましょう。

>>沖縄へ機動隊派遣は違法と提訴
>>警視庁が機動隊員を派遣しているのは違法な公金支出

>311後に東北へ、全国から警察官や消防隊員が応援派遣されたけど、パヨクの中ではあれも違法になるのか。
>で、この訴えが棄却されたら、また不当だ、屈しないと騒ぐのか?

>>沖縄ヘリパッド反対派、「東日本の米はカンパ禁止」
>>そうFacebookに記したのは、その事務局次長(前事務局長)を務めるパク・ホンギュ氏である。

>辛ラーメンは歓迎ニカ?w
>日本の安全保障に直結する事柄で、抗議活動する外国人は母国へお帰りいただくようにすべき。
>こんなのに特別永住許可を与えている日本はユル過ぎる。

>>ある時“仮設トイレが詰まったからスコップ貸してくれ”と言われた。

>妨害するためのブロックを何千個も調達できるんだから、スコップも自前で調達しろよw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 嘘を書くことに良心の呵責がないんだよね。
 悪いことをしていると思っていないのか、あるいは最初から悪いと感じる心を持っていないのか。
 いずれにせよ、そういう人間じゃなきゃ共産主義者にはなれないってことだし、共産主義活動には良心が存在し得ないとも言える。
 もちろん、週刊金曜日以外の、そうした活動をしている人たち全般ですがね。
 良心を持たない人たちが、なぜか良心的である事を旗印に通販ショップを経営してたりするわけだから、実に笑えないね。w

 オール沖縄ってのはあきらかに嘘だね。
 少なくとも沖縄にいる1人でも賛成していれば嘘ってことになるわけだし。
 裏を返せば、自分たちの意見に賛同しない人がいると知っているから、それを覆い隠す嘘のためにオール沖縄と名付けてるわけです。
 異論の存在を許さないし認めない。
 そこに良心的な判断ってのは存在しない。
 それこそが本当に恐るべきことなんだよね。

 類は友を呼ぶ、と言いますが。w
 まあ、反社会的な人たちの吹き溜まりなんだろうね。
 本当はこういう辛辣なことはあまり言いたくはないんですが。
 そういう『恐怖』をメディアは決して取り上げないし、まあ現実問題として書けないってのもありますし。
 メディアに「奴らには良心の呵責はない!」なんて紙面が横行するのは、それはそれで怖いしね。w

 法治国家ではないって言ってるけど、言葉の意味はわかってないか、考えてもいないんだよね。w
 もしも真剣に考えていたら、どんな法律に反してるか説明できるでしょう。
 実際は単なる感情論でしか無い。
 感情論でしか無いから、それを覆い隠すための嘘が必要になる。

 まあ、警視庁はさまざな県警と捜査協力していますし、それ以外の都道府県系も協力のために派遣したりしていますからね。
 今回だけ騒ぐのは、それは都合が悪いからと自白してるに等しい。w
 そこにもやはり『嘘』が存在してるわけです。
 なぜか良心的な活動をしているはずなのに、良心の呵責のない行為を繰り返す。
 ただまあ、制度的不備って面は否定出来ないので、ぜひ日本版FBIを創設して欲しいところ。
 きっと彼らも賛成してくれるでしょう。
 まあ、自分たちが取り締まりの対象になると思ったら反対するかもしれませんが。w

 本当はまず犯罪者を強制送還すべきなんだよね。
 それが『法治』の根本にあるわけで。w
 そうなれば、こういう『良心の呵責のない人たち』も、違法行為があればお帰りいただくことができるようになる。
 良心の呵責がなければ、かならず違法行為を行いますからね。
 遅かれ早かれって話で。
 過激な団体から逮捕者が出るのは理の当然というわけです。

 ブロックが5億円でしたっけ?
 それだけあれば仮設トイレを好きなだけ設置できるでしょうに。
 (^^;;;


>>【韓国】竹島防衛訓練を実施 駆逐艦・哨戒機など参加=韓国海軍
>>「計画していた独島防衛訓練をきょう、独島近海で実施する」

>こういう韓国海軍による領海侵犯を黙認するから、尖閣諸島での中共の動きを誘発し、北方領土交渉を難航させることになる。

>>【翁長知事】沖縄県民の分断を図る政府の工作に翁長知事が明言――「ヘリパッドは容認できない」
>>「辺野古と高江で反対運動に関わる関係者を泳がし、同時に逮捕する。いわば一網打尽にすることで、反対運動は過激な人たちによってつくられていた、という印象操作まで行なうという実に巧妙な罠が仕掛けられていた可能性がある」

>いや、最初から逮捕されるようなことをしなければいいだけの話で。

>>【社会】「辺野古断念まで屈しない」=最高裁判決に200人抗議−沖縄
>>われわれウチナーンチュは傷だらけだ。

>関西弁を話し、ハングル語のプラカードを持つウチナンチューです。
>.
>>【オスプレイ不時着】「オスプレイ危険」イメージ先行 事故原因は給油ホース接触 固まった残骸が不時着証明[
>>デタラメな報道でメディアが国民に対してイメージ操作をしてる訳で。

>沖縄の場合、義務教育での第二言語を英語にすればネットによって米国の影響が、中国語にすれば台湾の影響が強くなるので、中共にとっては不都合なのでできない。
>だから、地理的に教育環境がものすごく恵まれている割には中共の侵略によって可能性が発揮出来ない。
>デタラメな報道でメディアが県民に対してイメージ操作をしてるために可能性を潰している。

>>【政治】オスプレイは「墜落」=沖縄県、統計資料記載へ−機体大破で、政府は「不時着」

>オスプレイは墜落しても乗員が死なない安全な飛行機
>ですか
>ま、艦載機の着艦は「制御された墜落」とも言いますがね

>>【政治】オスプレイ飛行再開 翁長知事「言語道断 法治国家ではない」

>確かに事故が多発している韓国の旅客機と船舶を日本に入れること自体、法治国家とは思えない。
>ついでに犯罪率が高い在日韓国人を滞在させることも。

>>【政治】高畑勲監督ら大統領へ訴え 高江ヘリパッド工事中止求め 100人超が公開書簡
>.
>そして空気を読まずに宮崎監督が「紅のオスプレイ」を制作
>飛べないオスプレイはただの倉庫だ

>>【裁判】沖縄へ機動隊派遣は違法と提訴
>>原告は映画監督の高畑勲さんら

>JMSDF FLEET POWERS
>というのを宮崎監督と仲がいい庵野秀明監督が監修している。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 原則を守るってのは大切ですよね。
 それを冷戦を理由に捻じ曲げてしまったのが問題の根本にある。
 まあ、生存をおびやかされる状況では原則を曲げざるを得ないってのもわからないでもないですが。
 だとしたら、いつになったら原則に立ち返るのか、ってことですよね。

 不法行為をしている過激な人たちって認識がないんだよね。
 あまりにもそれが当たり前になっていて自覚できないんだろうか?w
 ああ。でも、そもそも不法行為はしてないって設定だっけ?
 もう、あまりにもつじつまがあってないんで頭痛がしてくる。
 (^^;;;

 本当に設定が穴だらけ。w
 むしろ現地住民は反対派のほうが迷惑だと言ってるのに。
 まあ、犯罪者が迷惑なのは言うまでもないわけですが。

 地域の問題はなかなか難しいですからね。
 外側からはよくわからない面も。
 とはいえ、そもそもメディアが地域の事情をちゃんと伝えないんじゃ話にならない。
 地域の人間でさえ問題点を把握できないってことですからね。

 統計っていうのは正確な調査があって成立するわけで。
 気分や政治的主張のために書き換えてちゃ意味がない。
 (^^;;;

 おっしゃる通り。
 デタラメがまかり通ってる。
 通すために、基準がザルになる。
 やっぱり原則をないがしろにしてるのが根本的な問題ですよね。

 まあ、真っ赤なのは反対派の方なんですが。w

 庵野さん、いろいろな事をしてるんですね。(^ω^


>>【翁長知事】沖縄県民の分断を図る政府の工作に翁長知事が明言[週刊金曜日12/20(火)10:43配信]

>そんなこと言うから、

>>【社会】公安調査庁が注意喚起「中国に有利な世論を沖縄でつくることで日本国内の分断を図る狙い」沖縄の団体と中国関係者の交流活発化[NHK NEWS WEB 12月22日 4時41分]

>って暴露されちゃったよ。ヤブヘビ?

>>【オスプレイ不時着】「オスプレイ危険」イメージ先行>「沖縄県民の気持ちに寄り添っていない」

>そんな(養殖もの)沖縄県民の気持ちを代弁されてもなぁ。知事自身が(天然もの)沖縄県民の気持ちに寄り添っていないし、民進党は国民の気持ちに寄り添っていない。中共政府の気持ちにはぴったり迎合しているけどな、まだバレてないと思ってるんだな。

>>【裁判】沖縄へ機動隊派遣は違法と提訴

>福島第一原発の検問所の警官は週替わりで各県警から来ていた。サミットの時も全国から応援に来ていた。それは違法で地元県警だけで何とかしろと。
>ああ、警察(公安)が人的不足に陥らないと、皆さんの活動に都合が悪いんだね。

>>【週刊新潮】沖縄ヘリパッド反対派、「東日本の米はカンパ禁止」に身内からも批判

>パク・ホンギュさんは、東日本の放射能汚染を心配するより・・・

>>京畿道にある警察署職員からがん患者が相次いで見つかり、警察が庁舎の移転を決める騒ぎとなっている>署から50メートルほどしか離れていないアスコン(アスファルトコンクリート)工場で発生する悪臭や大気汚染物質が原因ではないかとみている。
>自国の路面の放射能線量が高いのを心配した方がいいのでは?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 自分たちの『オール沖縄』という虚偽が通らないとなると『分断工作』だからね。
 小学生かよ、と。(^^;;;

 気持ちに寄り添ってないって、反対派に生活を乱されてる人たちに寄り添いなよ、と。w
 じゃあ、意見が2つ、3つ、4つと分かれてたら、誰に寄り添うの、と。
 俺に従えって話でしか無いんだよね。本当は。
 言葉で飾ってごまかしてるだけで。
 だますのが目的になっちゃってるんだよね。

 自分たちの意見を否定する相手を攻撃するのが目的になってて、そのために理由を探してるんだよね。
 どんどん追い詰められてると自分で言ってるに等しい。
 まあ、気の毒といえば気の毒な連中だよね。
 同情する気にはなれないけど。

 周りの連中も気づけって話だよね。
 最初から日本や日本人のことを心配してるわけじゃないんだっての。
 (^^;;;;;



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【ZAKZAK】「『パヨク』は時代遅れ」元祖電脳アイドル・千葉麗子氏 世界情勢読み切れない情報弱者が多い [H28/12/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482409435/
【政治】 「中国には言わず、米には主張する」石垣市長が沖縄知事批判 [H28/12/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481896628/
【沖縄】那覇市水道局 NO!オスプレイの缶バッチ作成 [H28/12/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482404706/
【沖縄県議会】オスプレイの即時飛行停止と配備撤回、四軍調整官ニコルソン氏の更迭要求(社民、共産両党など県政与党の賛成で可決)  H28/12/22
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482398757/
【政治】沖縄派遣中の機動隊の撤退求め声明文 都公安委に地方議員ら 「安全確保するどころか乱暴に排除や拘束」 [H28/12/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482398641/
【沖縄反基地運動】オスプレイ墜落に対する抗議集会の会場後ろのフェンスにハングル旗 沖縄タイムス・高江取材班が激写!? [H28/12/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481967583/
【沖縄問題/貧困ビジネス】渋谷の暴力団「安藤組」組員を吸収して、元暴力団を高江に送る「のじれん」(中核派)[H28/12/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481195195/
【毎日新聞が内容証明郵便】先週放送された虎ノ門ニュースでの石平氏の「毎日新聞は新聞として全く価値がない、毎日バカ社」等の発言に対し「内容証明郵便」で抗議文を送り付けた。[H28/12/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481611237/
【国際】北朝鮮水害で日赤が1千万円支援 日本の独自制裁下も「あくまで人道目的」 [H28/12/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481709636/
【社会】来日中国人が国保を不正受給!? 親を呼び寄せ日本で手術、出産育児一時金42万円を騙し取り… [H28/12/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482114622/
【中国】習近平総書記 共産党員に1.5万字の「習語」書き写し指令 [H28/12/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482398905/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:悪霊の迷宮II 開催中!!
 4文字制限でワルキューレが大活躍!w
 さらに3文字以下制限って。w

本文はこちら
posted by kyouji at 06:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

なぜ増える。(^^;;;

>>駐チリ韓国外交官の未成年者セクハラ映像が公開
>>テレビチャンネル「Canal 13」の時事番組『En Su Propia Trampa』に予告映像が掲載された。

>チリのメディアはきちんと仕事をしているな。
>日本のメディアは容疑者がコリア系とわかった途端、報道を差し控えるようになるから。
>自主規制(それとも同調圧力だっけ?w)の名の下で言論封殺に励む日本マスゴミ。

>>オーストラリアの慰安婦像に抗議する日系団体に脅迫メール人権委員会申し立て翌日に
>>メールは英文で「できるだけ残酷な方法で命乞いをさせながら殺したい」などとあり

>日本側は像設置を推進する団体を脅迫していない。
>韓国側が日系団体を脅迫してきた、つまり韓国側には日本への憎悪(ヘイト)がある。
>脅迫メールによって、像設置が憎悪によるものだとわかってしまったねw

>>経済協力関係の再構築目指す 韓国公社が東京で商談会
>>商談会には日立や三菱のグループ会社、NEC、日テレ7などの日本企業約300社が参加。

>「再」構築ということは、もう関係は壊れているのかw
>そのままでいい、日本は困らないと個人的には思うが……三菱グループって、重工だったかが徴用の件で訴えられているんじゃなかったか?
>それなのに商談参加ってアホなの?
>それとも「うちは戦犯企業だと訴えられていますからねぇ、そちらでは商売できませんなぁ」と嫌みでも言うために参加したの?

>>鳥インフル感染の恐怖が広がる韓国、感染申告直前に鶏と卵を流通させた農場に批判の声相次ぐ=「最低限の良心もない?」
>>鳥インフル:生きた鶏の流通許可、韓国政府のちぐはぐ対応

>日本だと自分が原因で鳥インフル拡散となるほうが怖いから、一時的な損害を被っても申告して処分するけど、韓国人の考えはウリの利益が最優先、ナムの損害はケンチャナヨなんだから、損を被って申告するわけない。
>韓国人に最低限の良心があったら、セウォル号沈没事故の被害者は減っていた(というか、事故が起きなかったかもしれない)だろうし、韓進開運の船が二、三ヶ月も漂流して物流が混乱する事態にはならなかった。
>すべてウリ最優先、ナムにはお構いなしの傍若無人さから起きている。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 報道を実際に差し控えてるのかもわからない。
 ただ出てこなくなるってだけで、自主規制をしているのかどうかを確かめる方法もないから。
 そこが恐ろしいところなんだよね。

 ええ。まさにヘイトなんだよね。w
 人権がどうのなんてのはそれを隠すための口実で。
 優生学が差別による抹殺の口実にされたのと同じ。
 まさにナチズムそのもの。

 確かにそうだよね。
 三菱、何やってんだ。(^^;;;
 まあ、事実上の国策企業だから、いろいろとしがらみがあるのかもしれませんが。

 あとでツケが回ってくるからって考えがないんだよね。
 次々と起こる大統領の不正もそうだし。
 そこの所が日本人には理解できない。
 大陸の不安定な政情のせいで、明日よりも今日っていう考えが根付いたという事かもしれないけど。
 それでもやっぱり、どこか納得が行かないんだよね。


>>【国際】駐チリ韓国外交官の未成年者セクハラ映像が公開

>ピコーン!宗主国の対応に倣うスミダ!
>「韓国、チリTVの韓国外股間への『大げさな』対応を批判」
>これでみな恐れ入るはずニダ。
>↑なんというタイムリーな誤字

>>【産経・歴史戦】オーストラリアの慰安婦像に抗議する日系団体に脅迫メール人権委員会申し立て翌日に

>日本は絶対悪だから何をやってもいい。正義の暴力、正義の脅迫、正義の殺人だから許される。話し合いは無駄で殺し合いで決着をつけるしかないというわけだ。戦災被害者とか自称しながら戦争に大賛成なわけか。
>たぶん韓国人やそれに賛同する豪人には、裁判でなぜ凶悪犯にも弁護士をつけなければならないかわかっていない。ヴォルテール、モンテスキューからやり直せ。・・・言っても無駄なことはわかってるよ。

>>【恒例】鳥インフル感染の恐怖が広がる韓国、感染申告直前に鶏と卵を流通させた農場に批判の声相次ぐ=「最低限の良心もない?」

>韓国人が「良心?それはナムがウリに対するときだけ発動するべきものニダ」としか思っていないのに、農民にその希少品を求めるのは無理だろう。お似合いの農場、お似合いの国民、お似合いの政府だよ。
>日本は防疫体制を固めるべし。入れるな、追い出せ。

>>【韓国】ギャラクシーノート7、バッテリー充電を不可能にする新アップデートへ

>そんなまどろっこしいことせずに、新年を機に自爆プログラムを自動ダウンロードするとアナウンスすれば、回収率も高まるし、不発弾が残って爆発物処理班が苦労することもなくなるんじゃね?

>>【韓国】<朴大統領弾劾可決>文在寅元代表「セウォル号7時間に何もしなかったのが弾劾理由」

>クネ、パン以上の人材はなかなか居ないと思っていたが、このムンはひょっとしたらそれを超えるか。
>ムンが大統領になった暁には、どんな天災だろうと人災だろうと、すべて責任を負ってくれるらしい。(ただし6時間59分まではノーカンな)
>まあ、人に理屈を言っても自分は守らないのが韓国の大統領の職務権限ではあるのだが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 以前に従業員をぶん殴って問題になってたしね。
 韓国人っていうものに対する不信感が高まってるんだろうなあ、と。
 (^^;

 まあ、オーストラリアの人からすれば、メールが来ただけのことじゃないかって思うかもしれないけど、実際に産経の元支局長が拘束されたりとか、韓国国内じゃたまたまじゃすまない状態になってる訳で。
 オーストラリアとしてはいろいろな考え方があるんだとは思うけど、韓国における異常な対日ヘイトを考慮して、せめてそれに賛同するような形で火に油を注ぐのは避けて欲しいなって感じはあるんですよね。
 結局、誰にとってもプラスにならないから。

 韓国人が正義感が強いってのはその通りなんだよね。
 その場合に、自分は正義を遂行する枠の中に入ってないから。w
 もしかすると自分も迷惑をかけているかもしれないとか、もしかしたら自分も誘惑に負けてしまうかもしれないとか、そういうためらいがないからね。
 相手を一方的に断罪するだけだから、批判はどんどん先鋭化していく。
 それもまた、韓国を思いやりのない社会にしている一因でしょうね。

 なお、このスマホは自動的に消滅する。w

 ええ。この人はすごいです。
 まあ、野党系候補はみんなかなりすごいんですが。w
 今回の件が仮に無かったとしても、いずれは政権交代が起きるわけですから、もはや韓国の左傾化は避けられない情勢なんだよね。
 一時的なっていう話じゃないでしょう。


>>【国際】駐チリ韓国外交官の未成年者セクハラ映像が公開

>リッパート駐韓大使襲撃事件に比べれば大した事ないニダ

>>【産経・歴史戦】オーストラリアの慰安婦像に抗議する日系団体に脅迫メール人権委員会申し立て翌日に 像設置、韓国系団体が依頼[H28/12/19]

>1948年の阪神教育事件のように、在日韓国人も歴史を捏造するように関係各所を脅迫し続けてきたことをはっきり言うべき。

>>【韓国】鳥インフル:生きた鶏の流通許可、韓国政府のちぐはぐ対応[12/18]

>自分だけ不幸にならないニダ!
>ウイルスをばらまくニダ

>>【韓国】ギャラクシーノート7、バッテリー充電を不可能にする新アップデートへ

>プラスチック板に画面のシール貼り付けたほうが軽くて扱いやすい。
>定規にもなる。

>>【韓国】<朴大統領弾劾可決>文在寅元代表「セウォル号7時間に何もしなかったのが弾劾理由」

>中韓は何かあれば、首脳はまず自分の身の安全を確保するために亡命することが義務付けられている。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、スキャンダルを放送されただけで、殺されそうになったわけじゃないしね。
 (^^;;;

 その辺の歴史の闇の部分もあきらかにしていく必要がありますよね。
 差別、差別と取り上げるけど、反差別闘争側のやって来たことについては取り上げられませんからね。

 韓国国内でやってる分には笑ってられるんだけど。(^^;;;

 起動しなくなったギャラクシーノートがこれからどんな騒ぎを引き起こすんでしょうか。
 やっぱりこれが最後とは思えませんからね。(^^;;;

 海外からスマホで指示を出すといいかもしれませんね。
 政府の電子化も進んでるそうですし、いっそ社会インフラをみんな電子化しちゃうとか。
 (^^;;;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国際】中国、ノルウェーが6年ぶりに関係正常化 「一つの中国」堅持とノルウェー 「深く反省」と中国も評価 [H28/12/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482235022/
【日中】中国で独立運動を展開する組織の背後には「日本の魔の手」があった=中国報道 [H28/12/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482294299/
【公安調査庁】内外情勢の回顧と展望「中国に有利な世論を沖縄でつくることによって日本国内の分断を図る狙いが潜んでいると見られる」 H28/12/22
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482377056/
【軍事】中国、ネパールが来年初の合同軍事演習 インド紙報道 [H28/12/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482407763/
【ラオス】中国投資の全てのバナナ農園に生産停止命令 深刻な化学物質汚染[H28/12/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482249303/
【国際】中国はインドネシアで生物兵器を使用し経済を破壊するとの報道を否定 [H28/12/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482175181/
【歴史戦】南京大虐殺のドキュメンタリー、奈良で上映「ドキュメンタリーは75分で、加害者と生存者双方の証言により南京大虐殺の史実の証拠となっている」 [H28/12/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482235914/
【コラム】「朝鮮史研究会」への告発 反日イデオロギーにとらわれた歴史研究[12/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481533287/
【企業】韓国・LG系企業 山口のメガソーラー建設事業を受注 [H28/12/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482292794/
【企業】韓国・新韓銀行 日本の太陽光発電事業に参加 [H28/11/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480088036/
【政治】テレビ朝日、政治団体を経由して韓国に送金していた [H28/11/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480395165/
【政治】朝鮮学校補助金1400万円増額 神奈川県、授業料値上げで [H28/12/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482254244/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:悪霊の迷宮II 開催中!!
 4文字制限でワルキューレが大活躍!w
 さらに3文字以下制限って。w

本文はこちら
posted by kyouji at 10:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

傍若無人な無法者。w

>>【米中】中国「盗んだといわれ、非常に不愉快」 米潜水機回収
>>「船舶の航行の安全に危険が及ぶのを防ぐために、責任感をもって識別調査を行った」

>海上保安庁は中国公船がケーブルとかを海に入れたら、公船の目の前で点検する必要があるな。

>>【鈴置高史】「美し過ぎた自画像」が呼んだ朴槿恵弾劾 韓国人は「一流国ではありえない事件」に怒った
>>「地球上で日本を見下す国は韓国だけ」

>それは正しくない。
>中国も韓国と同じだから。

>>【鈴置高史】朴大統領を弾劾に追い込んだデモを「名誉革命」と自賛する韓国人

>議会制民主主義をやめて、国会の中でデモをやって政策を決定したほうがいいな。
>.
>>【五輪】ベルリン五輪マラソン金メダリスト孫基禎の銅像、胸には日の丸ではなく太極旗

>ベルリンオリンピックでは韓国は独立していたので、日帝26年なのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。w
 むしろ連中の港を封鎖して船を出せないようにすべき。
 安全のためを考えれば。(^^;;;

 言われてみれば中共もそうですね。w

 デモをやって、声の大きい方が勝ちという。
 ああ。なるほど。
 実に韓国の伝統にのっとってる。(^^;;;;;

 人類史上最悪の統治下にあって、不撓不屈の韓国の存在を消すことはできなかったって事ですかねぇ。
 まあ、論理的整合性を問われない社会だから。(^^;


>>で、どこかの記事で読みましたけど、どうも非武装の船だったようで。
>>それを聞いて思ったのは、偶発的な出来事じゃなくて、最初から予定していた行動だったのかな、と。

>最初から予定していたかはわからないけど、(米海軍の測量艦が)非武装だから(潜水艇奪取を)実行したんだろうとは思う。
>今度から駆逐艦の護衛がいるねw

>>プリティカル・コレクトネスは、一部の白人の馬鹿げた優越感から生じる自己否定的な他者批判行為だからね。w

>有色人種の権利を守るオレはイケてる! 同性愛者を理解するアタシやさしい!的自己陶酔の優越感と、それに賛同しない者を批判することで正義感にも浸れるキモチイイ行為ってことか。
>日本のパヨクの「日本人なのに日本を批判するオレかっこいー」と一緒なんだ。

>>中国「盗んだといわれ、非常に不愉快」 米潜水機回収

>( `ハ´ )「我を泥棒と言うのは差別アル!」……こうですか?

>>権力者と周辺が思いのままに振る舞う――。韓国では「よくあること」ではないのですか。

>今回の件は利権をほしいままにしていたことに加え、「占い師の言いなりになっていた」があるからなぁ。
>李朝時代はともかく、今の韓国という国ができてからだと、占い師の国政壟断は初めてじゃないのか?
>まあ、占いで国の方針を決めていたわけではなさそうだけど。
>崔順実が占い師でなく、韓国内で高名な大学教授だったら、ここまでの騒ぎになっていたのか疑問に思う。

>>「日本よりも韓国が上である」ことを自ら実感し、世界にも示すには「日本を叩く」ことが必要だったのです。

>それは特アの中でだけ通じる常識で、国外でそんなことをしても韓国の地位は上がらない、やり過ぎると疎まれることもあると気づかないのが摩訶不思議。
>アメリカやカナダ、オーストラリア等に多数が留学したり移住したりしているのに、ウリの常識は他国の常識ではないと気がつかないのか?
>常識が違うと気づいても、ウリのほうが正しく優れているから、相手に合わせる必要はないニダと思ってるのか?

>>朴大統領を弾劾に追い込んだデモを「名誉革命」と自賛する韓国人

>デモは弾劾可決への圧力にはなっただろうけど、手続きそのものは法に従って進められただけ、統治システムに変革があったわけではない……のに「革命」とホルホルしているのが意味不明w

>>ベルリン五輪マラソン金メダリスト孫基禎の銅像、胸には日の丸ではなく太極旗

>何もかも収奪した苛酷な支配のはずなのに、オリンピックだなんてハレの舞台に出させてもらえていたんだねw
>おまエラは代表選手を決めるにも利権争いして内輪揉めしているのに、当時の朝鮮人が日本人を差し置いて出場できたことに何の疑問も抱かない……て、まあ、そこに疑問を感じるようでは朝鮮人じゃないかw
>五輪で金メダル獲得だなんて、当時の日本の国威発揚に大いに貢献しただろうに、親日派だと糾弾されないあたりも、彼らの判断が自己都合でどうとでも変わるということがよくわかるw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。やっぱりそう考えるのが妥当だと思うんですよね。
 ただ、問題は、反撃してこないと思ったら、どんな護衛がいても気にしなくなるかもしれない。
 そこが厄介な所で。

 自己紹介してくれるわけじゃないので推測でしか無いんだけどね。(^^;;;
 ベトナム反戦運動も、ウーマンリブも、反捕鯨も、みんな同じような構造だよね。
 成功体験やヒーローの誕生が動機づけになり、成功を繰り返すたびに強化されていく。
 最悪の循環かもしれません。w

 泥棒が泥棒と呼ばれると不愉快って、あまりにもストレートすぎて笑うよね。w
 良心の呵責が一切ない行動は常人には理解が及ばないためにだまされてしまうってのがよくわかる。
 まさかそんなことは言わないだろうって思っちゃうからね。
 困ったもんだ。

 それはあるかもしれませんね。
 大学教授なら理解されやすかったかも。
 個々の問題を取り上げていくと、どうも計算が合わない感じがありますよね。
 相乗効果で膨らんだような。
 まあ、問題があまりにも多岐にわたっていて全貌を把握するのが難しいんですが。
 (^^;;;

 うん。それが『常識』っていうやつの恐ろしい所で。
 日本人も今まで日本人的な常識を特定アジアに当てはめてきたわけでね。w
 実際、日本を批難すればするほど、面白いように上手く行ってきましたからね。
 従軍慰安婦の捏造も大成功だったし。
 まあ、多少、誇張された大成功だったとしても。
 (^^;;;

 誇張するのは日本人の価値観だと軽蔑されますが、彼らにとってはそうでもないようですね。
 常に針小棒大があふれてる。w

 彼らはよく差別の話をするんだけど、どうも差別についてよく知らないようなんだよね。
 (^^;;;
 被差別民がスポーツ競技に出場するなんてありえないってのがわからないんだな。
 逆に言うと、人類史上最悪の植民地統治と当時の状況を何度も聞かされるから、そういうものだと思って、疑問を感じなくなるんだろうね。
 また、疑問を感じてもそれを指摘することを許さない社会だしね。
 皮肉な事に、反ファシズムを神話とするファシズム的社会になっちゃってるんだな。


>>【米中】中国「盗んだといわれ、非常に不愉快」

>真実を暴露され、非常に不愉快、というわけだ。中華思想は21世紀も健在のようで。その勘違いを早いところ何とかしないと、中国が22世紀を迎えることはないだろう。迎えなくて全然かまわないんだが。

>>【鈴置高史】朴大統領を弾劾に追い込んだデモを「名誉革命」と自賛する韓国人

>革命ね。投票により民意を問う民主主義を上書きする、デモ動員数と声の大きさによる新しい政治形態か?
>韓国の恥じるべきは大統領の愚行でなく、その後のこの空騒ぎだと思うがな。5年後の極刑を知りつつ権力に執着する人間が非常識でも「一部の韓国人が変である」という当たり前の事実にしかならんが、その後のこのマスヒステリーは「韓国人の大多数が愚民である」ことを見事に証明してしまっている。
>あまりにもバカで、見ているだけでも痛々しい。

>>【五輪】ベルリン五輪マラソン金メダリスト孫基禎の銅像、胸には日の丸ではなく太極旗

>事実への敬意というものが余りにも薄い。歴史修正主義の悪しき典型。他国の人間が尊重するから「歴史的事実」とか言うだけで、おまエラはそんなものはどうにでもなると思っている。歴史を語る資格が全くないことがよくわかる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 真実性や論理的整合性を要求されない社会なんだよね。
 だから当然、誠実さも求められない。
 究極の実利主義であり、何ものにもとらわれないと評価されることもあるけど、正直、そんな世界じゃ生きたくない。

 あんまりデモには詳しくないんだけどw、天安門事件後の香港でのデモには18万人が集まったらしいんですよね。
 そう考えると、すごいインパクトのある出来事なんだけど、きっかけはごくありふれた汚職事件でしかない訳で。w
 デモに対してどのような評価を与えるのかっていうのは、それ自体がひどく傲慢な行為だとは思うんだけど、やっぱり重大な人権侵害や国民の権利の擁護のため、あるいは普遍的な人類の価値観について起きた時に歴史に残るわけで、人数の問題じゃないんじゃないの、と。
 何かの記事で読んだんだけど、韓国以外のメディアだったと思うけど、韓国ではあまりにも簡単にデモが起きて、それでなにかが変わってしまい、それがさらにデモを招いている、と。
 米軍車両による事故で女子中学生が死亡したり、狂牛病に関するデマによってデモが起きたり。
 それは残念ながら韓国のメディア報道にも通じる所でね。
 深刻な国際法の無視よりも、韓国国内事情が優先されてしまう。w
 もちろんそれを単純に悪いということはできないんだけど、視野の狭さを感じずにはいられないってのはあると思うんだよね。
 韓国のメディアは先進国への壁を一人あたりの所得額で考えてるようだけど、そういう態度こそ、先進国には程遠い部分なんじゃないの、と。
 (^^;;;

 問題が起きると、常にイメージ戦略なんだよね。w
 食品衛生の問題が指摘されれればイメージ戦略、スマホが爆発したらイメージ戦略。
 根本的に改善する、厳しい安全基準を制定するって話にはならない。
 イメージ戦略で消費者をあらためて引き付けるべきっていう。
 彼らにとっては歴史もイメージ戦略の一環でしか無い。
 普遍的な価値観の対極の姿勢なんだよね。
 困ったもんだ。(^^;;;


>>日本は重要な隣国だが敵性国 支持率急上昇の李氏

>ノムタンで免疫がついてるせいか、思ったより当たり障りがない感じw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

他人任せか。(^^;;;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/445096954.html

 北朝鮮の核は自衛の核って発言は衝撃的でしたね。
 まさか韓国の大統領が北朝鮮の核配備を容認するとは。(^^;;;
 でも、そういう本当に衝撃的な発言はメディアは取り上げない。
 明博くんのセリフも、あるいはだいぶ昔の話になりますが、韓国が核開発の予備的な実験を極秘裏に行っていたことも伝わらない。
 話の核心にあるのは、韓国はとっくの昔に敵性国家になっていたって事。
 まあ、ネットじゃすでに普通に言われてる事だから衝撃でもなんでもないと言えるんだけど。w
 みんながヒソヒソ声で言ってることを、本人が堂々と口にしちゃう所に微妙な笑いの要素がある。
 私は、極力、直接的な指摘は避けてきたっていうのに。(^^;;;;;

 ひるがえって、じゃあ日本の政治やメディアはいつまで見て見ぬふりを続けるの? と。
 たぶん、日本のメディアが敵性国家発言を大きく取り上げてたら、また流れが変わったと思うんだけどね。
 つくづく韓国と日本は相性が悪い。
 付き合うべきじゃないんだよね。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【韓国】竹島防衛訓練を実施 駆逐艦・哨戒機など参加=韓国海軍 [H28/12/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482292664/
【翁長知事】沖縄県民の分断を図る政府の工作に翁長知事が明言――「ヘリパッドは容認できない」 [H28/12/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482251226/
【社会】「辺野古断念まで屈しない」=最高裁判決に200人抗議−沖縄 [H28/12/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482317810/
【オスプレイ不時着】「オスプレイ危険」イメージ先行 事故原因は給油ホース接触 固まった残骸が不時着証明[H28/12/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482189353/
【社会】赤旗誤報か!?「核防護服で米兵が作業」「放射性物質の回収か」 [H28/12/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482234131/
【政治】オスプレイは「墜落」=沖縄県、統計資料記載へ−機体大破で、政府は「不時着」 [H28/12/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482032845/
【政治】オスプレイ飛行再開 翁長知事「言語道断 法治国家ではない」 [H28/12/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482147455/
【政治】高畑勲監督ら大統領へ訴え 高江ヘリパッド工事中止求め 100人超が公開書簡 [H28/12/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481036290/
【裁判】沖縄へ機動隊派遣は違法と提訴 [H28/12/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482314202/
【産経】辺野古移設反対派「産経新聞は安倍のイヌだ!」「朝日新聞と東京新聞をよく読め!」…辺野古の住民は(再び反対派が押し寄せてくることに)戦々恐々 H28/12/10
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481441705/
【週刊新潮】沖縄ヘリパッド反対派、「東日本の米はカンパ禁止」に身内からも批判 [H28/12/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481513040/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:悪霊の迷宮II 開催中!!
 4文字制限でワルキューレが大活躍!w

本文はこちら
posted by kyouji at 10:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

パンデミック!w

>>【中国】中国、米海軍の無人潜水機返還へ 米の「大げさな」対応を批判

>日本も尖閣諸島沖の中国船を拿捕してみよう。
>なに、中共が大げさな対応をするが、気にする必要はない。

>>【米国】オバマ大統領  対台湾で次期政権に慎重な対応促す
>>「『1つの中国』は中国にとって国の在り方の中核であり、万が一、この立場をアメリカが否定するのであれば、
>その重大な影響を事前に考えておかなければならない」

>「『国家の民主主義体制』は米国にとって国の在り方の中核であり、万が一、民主主義台湾とこの立場をアメリカが否定するのであれば、
>その重大な影響を事前に考えておかなければならない」

>「一つの中国」というのであれば、香港が植民地になっていたことと、その後の一国二制度を米国は認めていないことになる。
>すなわち米国は英国を認めていないことになる。

>>【日韓】韓国副首相と麻生財務省が電話会談 協力関係継続を確認
>>韓中日の3カ国や東南アジア諸国連合(ASEAN)、20カ国・地域(G20)などの多国間協議でも緊密に協力していることで一致した。

>麻生財務大臣「韓国の扱いは東南アジア諸国連合(ASEAN)、20カ国・地域(G20)の一番最後だからね」

>>【韓国】日本は重要な隣国だが敵性国 支持率急上昇の李氏
>>「日本が軍事大国化を目指し、膨張主義を続ければ、最初の犠牲者は朝鮮半島になる可能性があるため、
>軍事的には適性を完全に解消したとみることは難しい」

>すでに在日韓国人による日本人犠牲者が大量に出ているんですがね。

>>【軍事】北朝鮮挑発に備え 米に監視戦力増強要請=韓国国防部

>米国「ソウルが爆撃されたら北朝鮮の侵攻が分かるから監視の必要性はない」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 もしも逆だったら大騒ぎするだろうにね。w
 身勝手と思えるんだけど、それはあくまで日本人の考え方で、彼らの文化では相手を批判する声は大きく、自分の非は決して認めない。
 逆に言えば、そういう人たちからすれば自分の非を認めたり、公正であろうとする人間はただの間抜けにしか見えない。
 そういう世界で生きるのは考えたくもないね。(^^;;;

 本当は、そう言い返すべきなんだよね。
 アメリカの曖昧な態度が状況を悪くするだけだった。
 独裁国家との連携はろくなことにならないと、第二次大戦に何度も経験してきて、どんどん精算してきた。
 中共との関係が最後まで残ってる。

 今まで韓国が緊密に協力したことがあったかよ、と。
 いつも日本の邪魔をしてきたくせに。(^^;;;

 日本は現在も軍国主義国家であり、拡張主義で、冒険主義的であるっていうのが韓国での『神話』だからね。
 そして、そう思っているってことが日本では隠されてる。
 本当に馬鹿馬鹿しい。

 まあ、要するに増派してくれって話で。
 散々、撤退しろ、縮小しろ、THAADはいらない、とか言ってたのに。
 あきれるよ。(^^;;;;;


>>中国、米海軍の無人潜水機返還へ 米の「大げさな」対応を批判

>泥棒しているところを見つかったら、お前こそ泥棒と言い返すだけでなく、泥棒と騒ぐのが悪いと逆ギレするのか。
>論理破綻した反論の上へ逆ギレを重ねていくスタイルは、二重国籍疑惑の野党代表そっくりだなと思ったw

>>オバマ大統領  対台湾で次期政権に慎重な対応促す

>これまで慎重な対応をしてきた結果が、南シナ海のチャナイ製人工島なんだが。

>>オバマ大統領は16日の記者会見で、「われわれが行ってきた外交政策はすべて、新しい人たちによって再検証されるべきだ」と述べました。

>再検証した結果、1つの中国に縛られなくても……いや、縛られないほうがアメリカの国益になるんじゃね?となったのかもw

>>韓国副首相と麻生財務省が電話会談 協力関係継続を確認
>>韓国副首相と駐韓日本大使が会談 協力拡大で一致

>具体的な成果がない電話会談と、経済政策の決定権を持たない駐韓日本大使との会談を、ニュースにして流さなければならないほど切羽詰まっているのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 自分のアイデンティティは台湾とか言ってたけどね。
 あきらかに嘘なんだよね。
 本当のアイデンティティは大陸にある。

 全面的に賛成なんですが、ただまあ、唯一弁護するとしたら、以前は日米のほうが経済力でも軍事力でも優位だと思ってたから、表立っての対決姿勢は無かった。
 サラミスライス戦術で、一歩踏み出しては批判されると半歩下がる、を繰り返すだけでね。
 本当はチベットの惨劇や中越戦争を見れば、単に力関係で思いとどまっていただけで、逆転すればいつでも襲い掛かってくると予想できたはずなのに。
 第二次大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争での厭戦的な空気が怪物の成長を許した。
 ナチス台頭とまったく同じプロセスなんだよね。

 再検証すべきって言うけど、都合が悪い結論は受け入れない。
 つまり「俺を賞賛しろ」としか言ってない。(^^;;;

 口先介入と同じだよね。
「俺様には日本がバックについてるんだぞ。ウォンを攻撃したら大変なことになるぞ」と。
 それでも「軍事敵性国家」と言われちゃう日本ちゃん。
 (^^;;;


>>【中国】中国、米海軍の無人潜水機返還へ 米の「大げさな」対応を批判

>「不明な装置を発見し、航行上の安全の問題を防ぐために調査した」そうだから、公海
上で中国製の何かを見つけたら、それが漁船であろうとガス田リグであろうと、「爆発の
恐れのある不安な装置を発見したので、航行上の安全のために」排除して文句ないな?中
華思想では理解できないかもしれないが、自分の捏ねる理屈は自分に降りかかる。その公
平さを甘受できないようでは、古代国家どころか野蛮国家だ。米も行動を起こして、中国
に支離滅裂な言い訳を並べ立てさせて、トンチキさを広く知らしめるべきだ。

>>【米国】オバマ大統領  対台湾で次期政権に慎重な対応促す

>あまりオトナの対応を続けていると、味方がどんどん離反する。それなのにこういう発
言をしてしまうのは、思想家オバマが政治家オバマに優越しているということ。理想家が
権力を握ると碌なことにならないということを、我々は歴史から学んでいるはずだが。

>>【韓国】日本は重要な隣国だが敵性国

>旗色鮮明なのはお互いにとって良いことだ。
>日本は「共存共栄すべきだが敵視し続ける国」
>北鮮は「敵国であるために共存共栄できる国」
>韓国は矛盾の塊だな。

>>【軍事】北朝鮮挑発に備え 米に監視戦力増強要請

>指揮権を返せと言ったけどやっぱり返すな。
>韓国を守らなくてはいけないが迎撃ミサイルもレーダーも置くな。
>ブラックボックスは開けまくるがサプライは止めるな。
>劣化コピーを無断輸出するが技術移転はしろ。
>レッドチームのセレモニーには出たがブルーチームの一員だ。
>大使を殺しかけたが米韓関係は親密さを増した。
>言っていることがおかしいと、ちょっとは気づけ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 困った事に、中共は強制力をともなわないルールに従うつもりはない――というかルールを意図的に破ることで自分たちの優位性を認めさせようとする。
 先進国は強制力を発動するのを避け続けてる。
 結局ぶつかるしか無い宿命にあって、それからどこまで逃げ続けるか、逃げる過程でどこまでの犠牲を甘受するかっていう状況で。
 困ったもんだ。

 よく茹でガエルって言いますけどね。w
 前例に従ってるうちに抜き差しならない事態に陥る。

 論理的整合性を求められない社会みたいですからね。w
 けど
「敵だけど利用できる。いやむしろ敵だからこそののしりながら奪えるだけ奪う」
「味方だけど敵同士のほうが援助がもらえて都合がいい。味方だと公表すると不都合だから敵と言っておこう」
 だと非常に辻褄が合う。(^^;;;

 血盟と言いながら、実際には利用することしか考えてない。w
 とはいえ、公私の区別がなく、私物と共有物の区別をしない社会だから、当然のことなのかもしれないけど。
 友人扱いされる方は災難としか言いようが無い。
 (^^;;;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国際】駐チリ韓国外交官の未成年者セクハラ映像が公開 H28/12/19
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482204651/
【政治】島根県議会、慰安婦意見書撤回求める請願不採択 元軍人ら無念 [H28/12/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481969375/
【産経・歴史戦】オーストラリアの慰安婦像に抗議する日系団体に脅迫メール人権委員会申し立て翌日に 像設置、韓国系団体が依頼[H28/12/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482101802/
【日韓】日韓合意1年目の裏切り! 今度は釜山に慰安婦像設置の暴挙 [H28/12/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481788957/
【日韓友好】経済協力関係の再構築目指す 韓国公社が東京で商談会
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482157334/
【反応】韓国、史上最悪に迫る鳥インフル被害受け全土に移動中止命令=ネットは複雑「政府が軽快な動きをみせたね」「どの口が命令を?」 [H28/12/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481601834/
【恒例】鳥インフル感染の恐怖が広がる韓国、感染申告直前に鶏と卵を流通させた農場に批判の声相次ぐ=「最低限の良心もない?」[12/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481696144/
【韓国】鳥インフル:生きた鶏の流通許可、韓国政府のちぐはぐ対応[12/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482096536/
【韓国】ギャラクシーノート7、バッテリー充電を不可能にする新アップデートへ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482127839/
【激震・朴政権】「弾劾、棄却を」朴氏側、憲法裁に答弁書 与党、親朴派主導で幹部選出[H28/12/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481943857/
【韓国】崔順実被告、起訴事実すべて否認…国政介入事件[12/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482131480/
【韓国】<朴大統領弾劾可決>文在寅元代表「セウォル号7時間に何もしなかったのが弾劾理由」[12/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481427522/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 08:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

日本を見下したい、という本音。w

>>【米中】中国海軍が米無人潜水艇を南シナ海の公海上で拿捕

>まずパールハーバーで、日米首脳並んで中国の軍による海賊行為を非難声明
する。ここまでオバマ。次にネイビーが「これは米に対する挑戦だ!」と吠え
る。ここからトランプ。
>良い警官と悪い警官か・・・そんな心理戦の通用する通常の悪党じゃないぞ。
叩きのめされないとわからない阿Qだぞ。

>>【慰安婦問題】 「少女像はヘイト」〜日本の団体、オーストラリア人権委
員会に陳情書提出>人権活動家のクルス牧師は「これは日本人たちに反対する
のではなく、戦争中に苦痛を受けた女性たちのためのもの」

>ただ信じろというのは同じ宗教団体の中だけで通じる論理です。その苦痛を
受けたという「事実」を証明する「証拠」を提示いただけますか?特定の国家
でなく戦争の惨禍に対する抗議だというのなら、具体的な国籍と容貌を持つ像
を設置するのは不適当ではないのですか?偶像崇拝ですか?牧師なのに神罰が
怖くないのですか?
>言動を鑑みるにどんなに理屈で論破しても無駄っぽいが・・・。

>>【国際】慰安婦プロパガンダ 執拗な「謝れコール」、「テロリスト」「強姦魔」呼ばわり 海外で犠牲になる日本の子供たち

>我が子に聞かれたとする。
>「どうして日本はひどいことをしたの?」
>「戦争をしたことは事実だが、彼らの非難のほとんどは嘘だ」
>「じゃあどうしていままでウソだって言い返してこなかったの?」
>返す言葉がない。
>政府の、報道の、学校の、個人の、我々大人全員の怠慢だ。

>>【国連】日本、ユネスコ分担金支払いへ 「南京」記憶遺産で保留>朝日新聞・会員記事

>普通の民衆は、他国と他国の諍いや過去に興味なんてない。戦後ずっと吹き
込まれてきた捏造が嘘だ、と認識してもらうには、注目を集めるナニかが必要
だ。そうだ、築地の大きなビルが社員もろとも予告爆破されるとかどうだろう?
爆破犯の要求はイアンフを始めとする数々の捏造報道の土下座謝罪。劇場的犯
罪の極致、朝日系列でインサイドリポート放送、独占生中継!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃるとおりなんだよね。
 しっかり圧力をかける必要がある。
 問題は、オバマさんがまったくあてにならないって所で。(^^;;;
 日本側もあまりアメリカを批判できる状況じゃないのが悲しいところ。

 聖書にはさ、ちゃんと疑いなさい、気をつけなさいって書いてあるんだよね。w
 奇跡だってバチカンがちゃんと調査して科学的にあり得るっていうのを否定しないと認定されない。
 この人たち、宗教を政治利用に使ってるだけなんだよね。
 本当は主流のキリスト教系の人たちが批判すべきって話で。
 そもそも「許し」こそが教義の本質でね。
 どちらかというとイスラム原理主義に似てる。
 頭の痛い問題です。

 まったくおっしゃる通りで。
 将来の世代に怠慢を批難されないために、今の世代にはすべきことがある。
 もちろん、出来ることに限界はあるけど、だからって何もしなくていいってことじゃない。
 少なくとも悪党にカネを渡すようなことはやめなきゃいけない。

 はははは。(^^;
 まあ、真実を伝える難しさはそこでね。
 正しいことでも伝え方が間違ってると上手く伝わらない。
 相手が逆のことを信じてる時はなおさらね。(^^;


>>【米中】中国海軍が米無人潜水艇を南シナ海の公海上で拿捕 [H28/12/17]
>>え〜〜と、宣戦布告と同等なんだけど。(^^;;;
>>無人潜水機によって収集された海底の地形などを含む情報は通常、潜水艦の航行や対潜水艦作戦に活用されている。

>すでに南シナ海で米軍潜水艦が活動する、と言うことがはっきりしているがな。
>.
>>【産経・外交・安保取材の現場から】ステルス化する世界の慰安婦像設置計画 中韓が仕掛ける終わりなき「歴史戦」 日本は官民で立ち向かえ

>嫌韓流を読むまで、在日韓国人の存在そのものがステルス化してましたからね。
>まさか世代を超えて国籍をそのままに日本に住み着いている外国人がいるとは予想外でしたわ。
>.
>>【慰安婦問題】 「少女像はヘイト」〜日本の団体、オーストラリア人権委員会に陳情書提出[12/14]
>.
>特別永住許可によって韓国人の強制連行の捏造を認めていることが、慰安婦問題に直接つながることになっている。
>.
>>【慰安婦問題】反日活動に「もう黙っていられない」 立ち上がる海外の日本人

>日本国内の在日韓国人とかパヨクとか、元から絶たないとだめだから。
>.
>>【慰安婦問題】ユネスコ「世界の記憶」での戦い 日本政府は本気で「日本軍慰安婦の声」登録阻止を[12/09]
>>「慰安婦制度はホロコースト(ユダヤ人大虐殺)に匹敵する戦争悲劇」

>ホロコーストは韓国の娼婦と同じ種類のものだった!
>と韓国がおっしゃっています、とイスラエルに問い合わせよう。

>>【国連】日本、ユネスコ分担金支払いへ 「南京」記憶遺産で保留

>だから日本の中華街に日中戦争はなかったので、戦時中も中国人は通常営業していた、とはっきりと大きく書いておくしか無い。
>華僑の歴史とか、そんなものに遠慮している段階はとっくに終わっている。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 あとは引き金を引く勇気だけ。w

 歴史の嘘やその他、多くのことが隠されてきた。
 それをはっきりと多くの人に知ってもらう必要がある。
 マスコミは自分たちが隠蔽してきた事を誤魔化すために、あいかわらず無かったことにしようとしてるけど。

 強制連行や従軍慰安婦の話が吹き飛ぶと、そもそもなんで日本に住んでるんだって所が崩れる。w
 だから必死に抵抗してるわけで。
 そういう部分から切り崩していく必要がある。

 そうなんだよね。
 全体でネットワークを形成してるから、やっぱり多方面から切り崩していく必要がある。
 頑張っていかないと。

 ホロコーストに便乗しようと必死なんだよね。w
 困ったもんだ。

 こっちもしっかりと反論していかないとね。


>>中国海軍が米無人潜水艇を南シナ海の公海上で拿捕
>>バウディッチは無線で返還を求めたが、潜水艦救難艦は応答せず要求を無視した。

>公海上で奪取だけでも酷いのに、返還要求を無視して逃走とは……米海軍はよく撃たなかったものだ。測量艦だから武装してなかったのかな。
>別記事で、アメリカに潜水艇奪取を公表されたことに対し、「(公表するなんて)けしからんアル!」と言っているのを見かけた。
>韓国も自衛隊からの銃弾提供を日本側が公表したらファビョッていたけど、特アはちょっとでも己に非や弱みのあることを公表されると恥をかかされたと受け取るのかな。
>特アにとって公表は声闘みたいなものなのか。

>>慰安婦プロパガンダ 執拗な「謝れコール」、「テロリスト」「強姦魔」呼ばわり 海外で犠牲になる日本の子供たち

>ポリティカルコレクトネスの行き過ぎでメリークリスマスすら使うのを避けるまでになっているのに、日本人(日系人)への差別は野放しって……日系は黒人みたいに暴動を起こさないから、ポリコレの対象外になってるのか?
>日本政府はデモで過激な言葉が飛び出したものの、実生活では差別が表面化していない日本でヘイトスピーチ禁止の法を制定するぐらい韓国には気を遣うけど、日本人が他国でヘイトスピーチされるのは放置なんだね。
>日本の政治家やメディアは電通の新人が飛び降りてから騒いだように、在米邦人(もしくは日系人)の命が犠牲になってから騒ぐのか?

>それにしても、母国の利益のために他国との揉めごとをアメリカに持ち込み、特定国出身者にヘイトをまき散らす移民は、アメリカにとっても害悪じゃないのかね?
>マイケル・ヨン氏はイアンフの件は次にアメリカを標的にすると危惧しているようだが、それよりもアメリカへの忠誠はふりだけで、母国の利益を優先する特ア系移民が増えていることのほうがアメリカにとっては危険かもしれない。

>>《娘は日本人であることをひどく恥ずかしく感じ、「日本兵は韓国人に何とひどいことをしてくれたの!」と私に激しい怒りをぶつけてきた》

>ごめんね。人間扱いして、人口増やしちゃって。
>代々の中華王朝がやってきたように、地面に這いつくばらせておけばよかったんだね。
>そういう暮らしがお望みだったなら、日帝がやったインフラ整備や教育は朝鮮人にとって「ひどいこと」だったろう。放っておくべきだった。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 連中にとってメンツってのは単に虚栄心にすぎない。
 メンツのために努力したり、我慢したりってことはないからね。
 恥じってのは、その虚栄心が傷つけられたってだけのことで。w
 真実性とか自己規範っていうのが無い世界だと、そうなっちゃうんだろうね。
 で、どこかの記事で読みましたけど、どうも非武装の船だったようで。
 それを聞いて思ったのは、偶発的な出来事じゃなくて、最初から予定していた行動だったのかな、と。
 わかりませんけどね。

 プリティカル・コレクトネスは、一部の白人の馬鹿げた優越感から生じる自己否定的な他者批判行為だからね。w
 1回転ねじれてる。w
 白人や英語オンリーだとそれ以外の人たちを阻害していると言われるけど、その逆は聞いたことが無いしね。
 だから、そもそも韓国系の人たちにはまったく無関係なんだろうね。

 で、まあ、そうした反アメリカ的な行為はあきらかに害悪だね。
 けど、そうしたものを排除できないのも基本的人権の一部になってるのが厄介で。
 これからどういう反動が起きるのか、あるいは起きないのか。

 根本にあるのが連中の差別意識であり、ヘイトだからね。
 日本が何しようが、あるいはしまいが、関係なく起きる必然なんだよね。
 差別を打倒する方法は闘争しか無い。
 暴力的なものってことじゃなくて、あらゆる形でのね。
 日本国内だったら関係を持たないって手があるけど、残念ながら国外でのことでは私たちとしてはどうすることもできない。
 彼ら自身で立ち上がるしか無い。
 それに対して、どれだけの支援ができるのかっていうレベルで。


>>ステルス化する世界の慰安婦像設置計画 中韓が仕掛ける終わりなき「歴史戦」 日本は官民で立ち向かえ

>これは本丸から攻めた方がいいんじゃないかな。朴裕河裁判に対して「日本の歴史家たちを支持する声明」を出した奴らに朴支持の声明を出すように圧力をかけるとか、国連軍慰安婦の件とかね。あの声明自体はかなり使える。

>>日本、ユネスコ分担金支払いへ 「南京」記憶遺産で保留

>なんだかなあ。全額は払わないとかか?しかし朝日も登録過程の不透明性や登録資料が閲覧できないことが問題の中心だということには触れないんだな。知ってたけど。社是に励んでますな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、あの声明を出した人たちは単に政治工作としてやってるだけだから、歴史家が犯罪者として投獄されようとしても無視するだろうね。
 今までも、そうだったからね。
 歴史の事実なんて追求するつもりのない『歴史家』たちだったから。
 逆の立場の歴史家や真実を求める人が抗議の声をあげるしか無い。
 それによって、逆の立場の人たちの意見のほうが妥当っていうのが知られてきて、やっと『歴史家』たちは転向するでしょう。
 情けない話ではありますが、学問の持っている一つの側面ですね。
 その時は、肩をすくめて転向者を受け入れるしか無い。(^^;;;

 真実なんかどうでもいいって点では、朝日と『歴史家』は同じ立場だからね。w
 困ったもんだ。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【米中】中国「盗んだといわれ、非常に不愉快」 米潜水機回収 [H28/12/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482148179/
【鈴置高史】「美し過ぎた自画像」が呼んだ朴槿恵弾劾 韓国人は「一流国ではありえない事件」に怒った[12/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481372341/
【鈴置高史】朴大統領を弾劾に追い込んだデモを「名誉革命」と自賛する韓国人[12/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481383400/
【五輪】ベルリン五輪マラソン金メダリスト孫基禎の銅像、胸には日の丸ではなく太極旗[12/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481699155/


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 04:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

他人任せか。(^^;;;

>>【プーチン大統領来日】日露首脳、北方領土の共同経済活動で合意

>経済的には、露の北方領土保持コストが利益を上回る「赤字」領土であることが返還に追風だが、この合意はそれに逆行する。それともこれは大魚を釣り上げるための単なる撒き餌なのか?
>政治的には、日露とも相手の主張に屈するわけにはいかないため、こういう「俺たちの戦いはこれからだ」みたいな表明しかできないことは理解できる。

>>【軍事】中国空母編隊、渤海で初の実弾演習を実施 「戦闘に即応できる状態に近づいている」

>ゼノンのパラドックス「アキレスと亀」を思い出した。「戦闘に即応できる状態に無限に近づいていくがその状態に達することは永遠にない」
>韓国の永遠の10年後といい、特亜は無責任な「××できます」「××できました」が好きだね。

>>【中国】中国の空母艦隊が初の実弾演習=「将来向かうところ敵なしの艦隊になる」

>「向かうところ敵なし(ただし米を除く)」かな?世界最強となるには、米原子力空母搭載戦力以上の攻撃力と、米イージス艦隊を超える艦隊防御力が必要だが、現実的と思うのか?少し、頭冷やそうか。

>>【裁判】桜内文城・前衆議院議員、「慰安婦=性奴隷」説の原告・控訴人に完全勝訴

>それでも、朝日なら・・・朝日ならきっとなんとかしてくれる!

>>【国際】南京大虐殺記念館名誉館長が来日 講演で「犠牲者30万人は正しい」「世界記憶遺産登録を勧めたのはフィリピンの閣僚」と主張

>ノーベル賞に対するイグノーベル賞の様に、世界記憶遺産に対し世界虚構遺産を設定してはどうだろう。特亜三国のどれが頂点に立つか、興味深い。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まさにそこが気になる所で。
 盗みをはたらいてる泥棒に金を渡すのは、まさに盗人に追い銭。w
 とはいえ、餌無しで釣りは無理なんであってね。
 まあ、そこまでバカじゃないと思いたいけど、安倍さんの欠点は真面目すぎるところだからね。
 騙し合いなんだから時には約束を無視する必要もあるんだけど、その辺がわかってるかどうか。

 連中は行動する時は黙って行動する。
 騒ぎ立てるのはただのブラフ。w
 わかりやすい奴らです。(^^;;;

 向かう所、敵なし。
 だって決して負けそうな敵には向かわないから。w

 これから、どんな嫌がらせを始めるやら。(^^;;;

 お。いいですね〜〜
 とはいえ、本気で歴史の虚構を掘り下げるとマジで死人が出かねないのが難点。
 (^^;;;


>>【プーチン大統領来日】日露首脳、北方領土の共同経済活動で合意 安倍晋三首相「両国の特別な制度で」[H28/12/16]
>>まあ、無理なものは無理。
>さっさと切り捨てられない真面目すぎる所が安倍さんの弱点だね。
>(^^;;;

>北海道の三毛別人喰いヒグマと素手で出会って合意した、というように見える。
>じゃ、同じ敗戦国のドイツやフィンランドがロシアと領土交渉をやって、ここまで話をまとめることが出来るのか、ということ。
>軍事の国際常識では北方領土をロシアの領土として固定する、という見方よりも、ロシア軍基地のある島に日本のスパイかもしれない人物を入れることになる、というように見る。
>しかも、軍を含めたロシア国民に対して日本国政府が大規模に懐柔策を取ることが出来る、と言うのはロシアでも極東でのベルリンの壁崩壊を招きかねない。
>.
>>【政治】 二階氏「国民の大半がっかり」 北方領土問題で [H28/12/16]

>悪の帝国と呼ばれていた時代を知っている人は、ロシアに対してここまで食い込めたことを逆に評価する。
>最初から交渉そのものが成立するわけがない、と思っていた。
>北方領土は連合国が関わってくるので、簡単ではないし、帰ってこなくても結局は現状維持に変わりはない。
>三千億円は民間企業投資なので、実質的な損害はない。
>.
>>【中国】中国の空母艦隊が初の実弾演習=「将来向かうところ敵なしの艦隊になる」―中国ネット[12/16]

>日ロ会談の目的が中ロ分断。
>会談でしばらくロシアは中国と共同活動は難しくなる。

>>【裁判】桜内文城・前衆議院議員、「慰安婦=性奴隷」説の原告・控訴人に完全勝訴 [H28/12/16]

>ついでに強制連行もなかったので、特別永住許可は取り消しだな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、こういうことを言うとなんですが、ベルリンの壁が壊れたのは、ヒトラーがドイツ人意識っていう共同幻想を堅固に形成したからで。
 ナチズムっていう単純な話じゃなくて、もっと大きな意味でのドイツとは何かという問題意識を国民に与えた。
 その点で言うと、極東ロシアの人たちはモスクワから送り込まれた占領軍としての共産党組織で。
 結局はモスクワを目指すでしょう。
 だから中共から人が入り込む。
 ロシア側に日本に対して譲歩するっていうベクトルが内包されていない以上、ロシアの経済権を縮小させて、モスクワに引き上げさせるしか無い。
 もうこりごりだ、と。w

 あくまで投資予定で、話し合いが終わったらさっさと店じまいした方がいい。
 そうしないとロシア側に間違ったメッセージを送ることになる。
「日本はちょろい」ってね。

 ロシアも中共も信義がないからね。
 結局は裏切り合う。w
 日本とも話し合うし、共同活動もする。
 そういう無原則な状況になりそうな気がします。

 特別永住許可をなくすために粘り強くがんばりましょう。


>>【南シナ海】中国が南沙諸島への迎撃システム配備認める「他人が軒先で威嚇している時弓矢や銃弾を用意しないわけにはいかない」[12/15]
>>同諸島と周辺海域における中国の主権は「争うべくもなく当然」のことだと改めて表明した。

>今の時期の日ロ会談の目的は北方領土問題はではなかったようですな。
>少なくとも、来年の一月二十日の米国大統領就任式まで中共が動けないように、米ロと日本が協調する姿勢をみせる必要がある。

>>【中国】スリランカのハンバントタ港、中国企業が株の80%取得へ [H28/12/15]

>戦時には機雷で封鎖される港

>>【中国】妨害弾発射で中国と戦争する気か?日本は決意がないなら「虚勢を張るな」=中国報道[12/15]
>>自衛隊が宮古海峡で中国機に対して取る行動は、中国軍が米軍に対して取る行動よりも「はるかに過激である」と論じた。

>海南島事件再発寸前なら、在中邦人は早く引き揚げないと間に合わない。

>>【中国】市場経済国に認めない日本の決定は「中国の顔を平手打ちする行為だ」=中国報道[12/15]

>で、人民元の為替自由化はまだですかな。

>>【中国】日本がわが国を市場経済国と認めないなら、輸入自動車で対抗措置を取れ! =中国メディア[12/14]

>中共を勘違させた原因の大半は、日本の投資によるもの。

>>【中国】大気汚染報道の自粛を要請、デモ参加者を逮捕、当局が締めつけ強める[12/15]
>>中国の大気汚染警報は青色、黄色、オレンジ色、赤色の4段階となっているが

>中国では大気の色が青色、黄色、オレンジ色、赤色に変わっているのかと、思ってしまった。

 こちらからですね。

ならず者国家。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/445030340.html

 無原則で約束を守らない相手の行動を抑える方法は直接的な圧力しか無い。
 どうやっても中共はアメリカ大統領に脅しをかけてくるでしょう。
 誰に対してもやるからね。
 そこはトランプさんに根性を見せてもらうしか無いですね。

 はははは。(^^;;;
 まあ中共も必死なんでしょう。

 まあ、何が起きるかわからないんで、注意した方がいいと言うしか無い。
 間違いかもしれないけど、間違いじゃなかった時のリスクが大きいから。

 連中には市場主義経済って言葉の意味なんて知ったことじゃないからね。
 ひたすら要求するだけ。
 困ったもんだ。(^^;;;

 結局は馬鹿げた報復合戦になる。
 そんな連中との友好は最初から無理なんだよね。

 北京じゃありえないとも言い切れない。(^^;;;


>>日露首脳、北方領土の共同経済活動で合意

>共同経済活動と言うけど、実質的には日本からの経済援助でしょ。
>ロシアだけでは手元不如意でやれないから日本を引き込んでいる。
>特アが使う「協力」と一緒、言葉のまやかし。
>領土だと言い張るなら自力でやれ、面倒を見きれないなら返せで済む話。

>>「日露双方が新しいルールに基づいて行う」と周囲に述べており、今後、両政府が具体的な制度を協議する。漁業や観光、医療、環境などの分野で活動の準備が進むとみられる。

>今後の情勢や協議次第で破談する可能性もあるということか。
>個人的には破談になってほしい(苦笑)
>援助を恩に着る相手じゃない……というか、恩を売るとか貸しを作るとか、外交でそういうのは通用しない。
>ロシアは返還をちらつかせれば日本から金を引き出せるのだから、領土問題を抱えていたほうが得だと思っているだろう。
>まあ、対話のドアはオープンw ってことで会って話すのはいいけど、無理に合意しなくてもいい。

>>中国空母編隊、渤海で初の実弾演習を実施 「戦闘に即応できる状態に近づいている」
>>艦載機「殲15」は実弾を搭載し、攻撃訓練を実施した。

>実弾搭載とあるから動画を確認してみたら、サイドワインダーっぽい短距離空対空ミサイル(PL-5?)しか見えなかった。
>対艦ミサイルや対地ミサイル、通常爆弾とかを搭載したら、発艦できないのかもw
>それに演習場所が黄海でもない渤海って……波の荒い外洋に出たら着艦できないのかと思ったり。
>中共がこうして広報しているのに、日本のパヨクメディアは「軍靴の足音ガー」と批判の声をあげない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ロシアの食い逃げじゃない、日本だって儲かるって言われてもね。
 同じ事を中共にやった結果、南シナ海に人工島を作って周辺国を脅迫してるわけで。
 シリアや中央アジアでロシアがやってることを考えたら絶対に金を渡しちゃいけない。
 日本も儲かるなんてのは詭弁にすぎない。
 ……というのは、まあ、本音の部分で、それでも北方領土を取り返す必要はある訳でね。
 餌を見せる必要はあるけど食わせないってのが『政治』ってやつで。
 (^^;;;

 おっしゃるように、現状じゃ食えない餌に釣られてるのは日本の方でね。
 自滅してるとしか言いようが無い。
 そもそもニュー・ワールド・オーダーなんて実現した例がない。
 一国二制度だって破綻しかかってるでしょ?w
 結局、国境と国家主権って制度が長く続いてるのは、それが合理的に役割を果たしてきた証拠でね。
 保守を自認する人が超国家主義的な枠組みを検討してちゃ世話ない。
 (^^;;;;;
 まあ、安倍さんは真面目すぎるんだよね。
 おっしゃるように、チラチラ餌は見せるけど、向こうが譲歩するまで何も渡しちゃいけない。
 でないと現状固定化になるだけ。

 おっしゃるように、いろいろな状況を考慮すると、近距離用の空対空ミサイルの搭載が精一杯なんでしょうね。
 実際の戦闘力は現状ではほぼ無いでしょう。
 あれば自慢しますから。w
 軍事力を隠すような謙虚さは無いからね。
 同様に、外洋での着艦は困難でしょうね。
 場合によっては数メートルも上下する飛行甲板に着艦するのは非常に、非常にw、高度な技量を要求されるので。
 空母がいかに高く付くか、これから嫌というほど思い知らされるでしょうね。
 ……まあ、実際に発艦、着艦を繰り返すなら、ですが。(^^;;;


>>日露首脳、北方領土の共同経済活動で合意 安倍晋三首相「両国の特別な制度で」

>3000億であんま中国と悪巧みしないように保険かけてるって感じですかね。日本人はしっかりとがっかりするべきだと思いますがw もっとも、中国を潰してこそロシアも逃げ道がなくなるわけで、今しばらくはうまくは行かないだろうな。

>>中国の空母艦隊が初の実弾演習=「将来向かうところ敵なしの艦隊になる」

>南シナ海で東南アジア諸国を恫喝するぐらいしか使いみちが無いと言われてるけど、果たしていつまでASEAN相手に向かう所敵なしでいられるか。ベトナムがロシアから対艦ミサイル購入してさっくり沈めちゃいそう。

>>南京大虐殺記念館名誉館長が来日

>ぽっぽが来日したのかと思ったw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃるとおりだと思いますね。
 有権者がしっかりと批判することでおかしな行動を抑制できる。
 いかに金が儲かるからって、人殺しにピストルを売っちゃいけない。
 代金をもらう前に撃ち殺されちゃう。w

 飛行機の航続距離の分だけ陸から離れられるのが長所なんですよね。
 それだけ陸側から発見が難しくなる。
 けど、人工衛星を持ってる国がリアルタイムで位置情報を知らせると……w

 なんか必死だなって感じが。(^^;;;
 他所の国ならともかく、日本ではこれから、どんどん南京大虐殺を信じる人は減っていくことでしょう。w


>>「他人が軒先で威嚇している時弓矢や銃弾を用意しないわけにはいかない」

>日本「ですよね〜」

>>スリランカのハンバントタ港、中国企業が株の80%取得へ

>親中派の大統領が退いても相変わらず影響力ありますね。フィリピンと似た者同士になるのかな?

>>包囲に逆包囲で対抗。ソ連がやってた戦略そのまま。w

>片山まさゆきの「ウォッカ・タイム」思い出しました。ってかしょっちゅう思い出してる気がするw 南極を取った者が勝つ!でもペンギンは並ぶのに、共産主義者を自称する中国人って並ばないですよね。中国なら北極に手を出してロシアを怒らせて大やけどしてくれそうですがw

>>妨害弾発射で中国と戦争する気か?日本は決意がないなら「虚勢を張るな」

>日本「?」
>ロシア「あいつもともとああだから」
>米国「そう言えば昔海南島で嫌がらせされたなあ。この前も潜水艇盗んだし」

>>「一つの中国」見直し発言の翌日…習主席、米国をWTOに提訴

>米国だけなん?こういう時は日本をスケープゴートにして個別切り崩ししてくるもんだと思ってたw これでまた米国からローキックを喰らいまくるな。なんか勢い余って国連常任理事国体制が崩壊しそうになってきた感。

>>市場経済国に認めない日本の決定は「中国の顔を平手打ちする行為だ」

>中国「も、問題解決は二国間で、、、」
>中国の国際協調体制への挑戦は続く。せっかくAIIBで欧米を割いたのにうまく行ってませんね。地味に伊勢島サミットが効いてるのか?しかし人の夢をもて遊ぶなんて英国ったら悪い人w

>>大気汚染報道の自粛を要請

>空港も閉鎖ってすごいですね。霧の多い広島空港並。アシアナみたいに壊してもらっても困るけど。
>韓国「そこから日本のせいにする方法を教えましょうニカ?」

 こちらからですね。

ならず者国家。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/445030340.html

 その理屈で言うと、日本は核武装すべきなんだよね〜〜w
 といいますか、その理屈から言って核武装すべきだと私はいつも申し上げてるわけでね。
 (^^;;;

 正直、よくわかりませんね。w
 まあ、小国はフットワークの軽さが強みですからね。
 裏を返せば状況次第で行動は変わる。
 大きな盤面で考えて、ゲームの流れを変えるには中共の積み上げてるチップを減らすのがいい。w

 怖い相手には逆らわないからね。
 弱い者いじめが得意。w
 だから当面、南に行くでしょうね。
 困った奴らです。(^^;

 日本は中共を黙らせたいなら少し怖くなる必要があるってのを中共が自ら教えてくれてる。w

 上手く立ち回ってるつもりなんでしょうかね。
 欧米を切り崩せ、と。
 中華国家の伝統的な戦略なんですが、滅びるのはいつもそれで失敗したときなんだよね。w

 まあ、ベタな話になっちゃうけど、EUの連中がダンピング販売にビビってるんでしょうね。
 そういう話は日本にはあまり聞こえてこないんだけど。
 資源価格とか、いろいろな方向で危機感が出てるのかもしれません。

 霧の都ロンドン。(スモッグw
 本当に100年遅れなんだよなぁ。
 まあ、北京に限った話じゃないとはいえ。
 これからも改善するつもりもないようですし、さらに大変なことになりそうだね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国】中国、米海軍の無人潜水機返還へ 米の「大げさな」対応を批判[H28/12/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482018774/
【米無人潜水機奪取】米、探査機の返還方針確認 トランプ氏、中国を批判[H28/12/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482017891/
【米中】中国、米探査機返還へ 偵察には「断固反対」表明 [H28/12/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481993801/
【米国】オバマ大統領  対台湾で次期政権に慎重な対応促す [H28/12/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481958015/
【日韓】韓国副首相と麻生財務省が電話会談 協力関係継続を確認[12/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481803817/
【日韓】韓国副首相と駐韓日本大使が会談 協力拡大で一致[12/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481803755/
【韓国】日本は重要な隣国だが敵性国 支持率急上昇の李氏 [H28/12/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481727909/
【軍事】北朝鮮挑発に備え 米に監視戦力増強要請=韓国国防部[12/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481540624/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:武器商人と呪いの武器 開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 06:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 米中外交 | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

やり返すのが大切。w

>>中国が南沙諸島への迎撃システム配備認める「他人が軒先で威嚇している時弓矢や銃弾を用意しないわけにはいかない」

>いや、中共が他所様の軒先で勝手に工事してるから、止めろと警告されているんだろ。

>>「日本に中国と戦争をする決意がないのなら、『中国との軍事衝突を恐れない』と虚勢を張るのはやめたほうが良い」

>そちらも日本と戦争する決意がないのなら、挑発はやめたほうが良い。
>虚勢を張っているのは中共のほうじゃないのか?w

>>さらに中国空軍の実力は自衛隊をはるかに上回っており、「中国には日本に売られた喧嘩から逃げ出す理由などない」と主張

>本当に力が上回っていると判断していれば、メディアに吠えさせずに軍が仕掛けてくるのが中共。
>仕掛けようにも接近する度、毎回きっちり空自が飛んでくるからやり辛くて「妨害弾ガー」と言い出したのか?
>この間はスクランブルそのものを妨害行為だと吠えていたから、空自のお出迎えが相当嫌なのかもw
>空自か防衛省はスクランブルごとにプレス・リリースを出し、メディアも「本日のスクランブル」として流せばいいのに。
>「今日はこの地点で国籍不明機の接近があり、空自が緊急発進しました。確認したところ中国空軍機でした」とかさ。
>2004年に領海侵犯した潜水艦の(推定)現在地をお茶の間に届けたようにやればいいのにw

>>市場経済国に認めない日本の決定は「中国の顔を平手打ちする行為だ」

>去年、株主に株を売るなと命令していなかったか?
>それに未だに土地を個人所有できないよな(中国人は日本やアメリカの土地を買って所有できるけど、日本人やアメリカ人は中国の土地を買って所有することができない)
>そんな国が市場経済国なわけないだろw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 武器を持って他人の家に踏み込んでくるのは武装強盗じゃないか、と。w
 もうすっかり自分の家状態ってのが怖い。
 (^^;;;

 泥棒してる所を見つかると「お前こそ泥棒!」って言い返す人たちだからね。
「虚勢を張るのをやめろ!」っていうのは、やっぱり虚勢を張ってると思ってるんだろうね。自分で。
 本当にわかりやすい。(^^;;;

 ベトナムに向かっては言わないもんね。
 ビビってるんだろうなぁ。w
 で、おっしゃる通り、ぜひ天気予報や花粉予想みたいにやって欲しいね。
 むしろやらない方がおかしい。
 国民の生活に密着してるわけだから。

 どう考えてもおかしいんだよね。w
 為替の自由かもしてないわけで。
 あれだけやれと言われてるのに。w
 だから、やっぱり、それが正しいかどうか、事実かどうかは彼らにはあんまり関係ないんだよね。
 やれ、認めろ、っていう言いがかりだけで。
 むしろ事実と違うことを相手に飲ませれば、それは自分のほうが序列が高いってことになる。
 メチャクチャな話。(^^;;;


>>【南シナ海】中国が南沙諸島への迎撃システム配備認める「他人が軒先で威嚇している時弓矢や銃弾を用意しないわけにはいかない」

>まず「うそついてごめんなさい」って言おうな?

>>【中国】妨害弾発射で中国と戦争する気か?日本は決意がないなら「虚勢を張るな」

>虚勢っていうのは、この記事のような恐慌と脅迫の混合物を言う。日本側が虚勢を張るのであれば「フレアの何が悪い?次は実弾だ」と挑発するのであって、今回の発表は逆だろ?本当に鏡に向かって吠え掛かる犬レベルだな。

>>【中国】「一つの中国」見直し発言の翌日…習主席、米国をWTOに提訴

>一切法の関与を認めないアウトローにはまだ西部劇的格好良さがあるが、都合のいい時だけ法に頼るのはみっともない。自衛隊派遣をさんざん批判した挙句、その派遣海域で海賊からの護衛を海自に依頼するピースボート並み。

>>【中国】市場経済国に認めない日本の決定は「中国の顔を平手打ちする行為だ」

>記事をそっくりお返しするよ「経済活動で日本と戦争する気か?中国は決意がないなら『虚勢を張るな』」

>>【中国】日本がわが国を市場経済国と認めないなら、輸入自動車で対抗措置を取れ!

>お笑いのジャンルで中国枠が出来そうな最近の勢いだな。この相手の非難を自分で証明してしまう芸はなんと名付ければいいのか。
>「証拠もなく相手を提訴するのは違法です」
>「なんだと!訴えてやる!」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 彼らの価値観では、謝罪すると自分が序列が下と認めることになるからやらないんだよね。w
 むしろ謝罪せずにいれば自分が下じゃない事になる。
 そもそも謝罪しても何の得もない社会だし。w
 だから決して謝罪しない。
 本当に価値観が日本と正反対だよなぁ、と。

 虚勢って決めつけるのが目的で、それが正しいかどうかは関係ないんだよね。w
 日本人からするとそんなアホなって話なんだけど。(^^;;;
 逆に言えば、何を言ってるんだと日本側が批判するのは意味が無いんだよね。
 正しいかどうかは関係ない人に、「間違ってる!」って言った所で、向こうからしたら「はぁ?」って事になる。w
 だから、まともに相手にせずに、地域の安定を乱す行為であり、自制しなければ地域での孤立を招き、再び不法行為であるとの裁定を受けることになるだろう、とかなんとか一方的に批判すべきなんだよね。
 けど、そういう発表を日本でやったら、日本の有権者にしてみれば、「日本政府は何を言ってるんだ」って怒られちゃうからね。w
 だから、関わりを持たないようにするしか無いんだよね。
 それをメンツがどうのとかいうバカげた話で国民を騙してきた結果、こういう状況になってしまってるわけです。

 そうなんですよ。
 日本からしたら実にみっともないし、そのまえに裁定に従って南シナ海から引き上げるのが先だろうって事になる。
 けどそれはあくまで日本人の考える「正しさ」であって、彼らは違うんだよね。
 その時々で勝手に自己の主張を繰り広げるのが当然っていうのが彼らの「正しさ」なんだよね。
 日本人が当たり前に考えている正しさは世界中のすべての場所で通じるわけじゃない。
 欧米とはだいたい共有できるんだけど特定アジアとは無理。w
 メディアとかで展開されてるアジアの中の親和性とか、欧米都の異質さっていうのは本当に間違いなんだよね。
 (^^;;;

 ええ。本来はおっしゃるように反論すべきなんですよ。
 ただ日本人の価値観だと暴言になっちゃうからね。w
 まずは多くの日本人に、連中の実情を理解して貰う必要がある。
 また、暴言はあくまで言い返すだけのことで真実の言葉じゃないって所まで共有する必要があるんだけど、そこまで行くと、日本人としての価値観まで再構築されることになっちゃう。
 けど、それはやっぱり困るんだよね。
 日本人が中華化するって事だから。
 つくづく、付き合っちゃダメな相手なんだよね。(^^;;;

 笑えるよね。w
 論理的整合性を求められない社会だと、こういうバカげた話が当然のように出てくる。
 確かに笑えるんだけど、自分たちと異質であり、自分の帰属する集団があると確信してるから笑えるんだけど、もしも周りがみんなこんな人間だったらと思うと恐怖でしか無い。w
 だから大陸に行くと中華化しちゃうんだろうね。
 でないと恐怖に耐えられなくなる。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【米中】中国海軍が米無人潜水艇を南シナ海の公海上で拿捕 [H28/12/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481908437/
【産経・外交・安保取材の現場から】ステルス化する世界の慰安婦像設置計画 中韓が仕掛ける終わりなき「歴史戦」 日本は官民で立ち向かえ[H28/12/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481923211/
【慰安婦問題】 「少女像はヘイト」〜日本の団体、オーストラリア人権委員会に陳情書提出[12/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481721224/
【国際】慰安婦プロパガンダ 執拗な「謝れコール」、「テロリスト」「強姦魔」呼ばわり 海外で犠牲になる日本の子供たち[12/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481532740/
【慰安婦問題】反日活動に「もう黙っていられない」 立ち上がる海外の日本人[12/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481361752/
【慰安婦問題】ユネスコ「世界の記憶」での戦い 日本政府は本気で「日本軍慰安婦の声」登録阻止を[12/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481273807/
【国連】日本、ユネスコ分担金支払いへ 「南京」記憶遺産で保留 [H28/12/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481957144/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:武器商人と呪いの武器 開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 06:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 歴史問題 | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

話を膨らませすぎ。(^^;

>>米国、南シナ海めぐり中国との対決も辞さず=太平洋軍司令官

>ハリス氏は以前から南シナ海について言及していたな。
>トランプ氏が就任したら何か変わるかな。
>それにしてもアメリカは、司令官がこういうことを言える言論の自由があっていいなぁ。
>日本で自衛隊の幹部が対決も辞さないなんて発言したら、マスゴミとパヨク有識者から袋叩きにされてしまう。
>まあ、九条の縛りがあるうちは大したことはできないけど……

>>「一つの中国」壊せば平和に打撃、中国当局が米に警告

>南シナ海や東シナ海で、他国の平和を脅かしているのが「一つの中国」だから、壊したほうが平和になるかもw

>>「市民には知る権利がある」とし、「台湾には脅威があることをわかってほしい」と語った。

>日本も「国民には知る権利がある」ので、「日本に脅威があることを報じてほしい」ものだ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ軍としては腹立たしいでしょうからね。
 安全じゃない領域が広がるってことですから。
 で、おっしゃるとおりで、もしも日本で同様のことがあればクビになっちゃうかもしれませんね。
 そう考えるとひどい話。

「一つの中国」って、要するに拡張主義だからね。
 要求する領域を自分たちのテリトリーの一部に編入するってことで。
 そんな冒険主義が平和につながるわけがない。

 残念ながら、日本人の知る権利は踏みにじられていますね。
 困ったもんだ。


>>【米中】「一つの中国」壊せば平和に打撃、中国当局が米に警告

>「米は(脅せば逆効果、正面切って戦えばボロ負け)、中国の(譲歩すれば軍閥が分裂、弱腰には人民が暴動)平和に打撃」ということですね。
>米と本気で戦争する決意も能力もないくせに、と関係諸国は嗤っていますが、何か?

>>【forbes】中国一の富豪、トランプに先制口撃「2万人の米国人が失業する」

>うん、中は軍事でなく経済で戦う方がまだ見込みあるよ。でも2万人の米国人と同時に200万人の中国人も職を失いそうな気がするんだが、それって勝ちなの?

>>【軍事】米台ハイレベル軍事交流、米議会で可決=中国政府は「断固反対」表明

>米は本気で選手交代をする気だろうか。
>「中共OUT台湾IN、フォーメーションを変えてきました。解説のセルジオさん、この交代の意味は」
>「これは戦争だネ。台湾だけじゃ足らないと思いますネ。名波さん、気持ちだけでも壁に入って」

>>【中国】南京事件追悼式典 日本の加害責任を強調 中国

>広島と真珠湾を相互訪問し慰霊する日米。証拠もない糾弾を延々と続ける中国。合意しても合意しても破棄して非難を再開する韓国。
>国際的にどう見えるか、考えてみたら?考える気もない?

>>【米国】米華人華僑、南京大虐殺犠牲者国家追悼日を記念>これが3回目

>戦後70年経って、当時のことを知る人が殆ど居なくなってから追悼ですか?79年前に亡くなった犠牲者を悼む気持ちがついに抑えられなくなったと言うんですか?
>う そ つ け

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 困っちゃうのは勝てるわけない相手に突っかかっていくところで。w
 わめきたててるうちに、自分の言ってるでまかせを自分で信じるようになって、興奮して殴り掛かる事がある。w
 北朝鮮の暴発っていうのは脅しだけど、中共は馬鹿をやりかねない。
 (^^;;;

 思いつきで言うだけだからね。
 妥当性とかあんまり考えないのが困るところ。w

 正直、よくわかりませんね。
 もしかすると議会の中共へのいらだちが想像以上に高まっているのかもしれません。
 牽制しないと気が済まない程度に。
 あるいは馬総統みたいなのはうんざりだから、今のうちに協力関係を強化したいとか。w

 周囲のルールに従うのは弱者で、周囲のルールに対抗するのが強者だと信じてるからね。
 日本人の考える秩序の概念では理解不能な相手なんだよね。(^^;;;

 こういう白々しい嘘は日本人には軽蔑されますし、死者の政治利用は批判される。
 本当に価値観が正反対の国だよね。つくづく。
 (^^;;;


>>【軍事】米国、南シナ海めぐり中国との対決も辞さず=太平洋軍司令官
>>ロイター通信によると、中国海軍が南シナ海の公海上で米海軍の無人潜水艇を拿捕したと伝えた。

>「日中戦争」とは当時は誰も理解していなかったのが、いつの間にか日米戦争まで拡大したわけで、現在戦争が行われているかどうかは、あとにならないとわからない。
>.
>>【米中】「一つの中国」壊せば平和に打撃、中国当局が米に警告

>戦勝国は中華民国であって、中華人民共和国ではない。
>だから中共はアルバニア決議で中華民国を継承しているという、無理を通している。
>そのために台湾に中華民国が現存していることを認めることは出来ないし
>戦勝国・常任理事国であることを否定されるので、「一つの中華人民共和国」とも言うことが出来ない。
>それ以前に戦後中共が国民党から政権を奪取して独裁体制を敷いている根拠が無くなるので、中国を支配する正当性を中共が維持することができなくなる。

>>【forbes】中国一の富豪、トランプに先制口撃「2万人の米国人が失業する」
>>私は米国に100億ドルを投資している。
>もし、彼が判断を誤れば2万人以上の米国人が職を失うだろうと
>今後の米国のハリウッド映画産業の発展は中国市場の成長にかかっている
>.
>対中投資がなくなれば、米国に投資するだけの余裕はなくなる。
>中国から工場が撤退して、米国に戻れば米国の雇用も確保出来る。
>中共を持ち上げるからハリウッド映画が面白くなくなっている。

>>【軍事】米台ハイレベル軍事交流、米議会で可決=中国政府は「断固反対」表明―仏メディア

>次は在台米軍の創設。
>沖縄の基地問題が解決する。

>>【米国】米華人華僑、南京大虐殺犠牲者国家追悼日を記念

>その南京大虐殺とやらが行われるほどに日本人の中国人に対しての憎悪が高まった時期に、在日中国人はどうやって中華街を維持出来たのかを説明してもらいたい。

>>【国際】加オンタリオ州、西側政府初の南京大虐殺記念日の樹立を検討―米メディア

>どうでもいいが、わかっているのはあと三十年で第二次大戦が百年以上前の歴史になるということ。
>現代人が明治の開国とかを言っているような感じになる。
>ましてや欧米にとっては全く関係無い国の話。

>>【政治】82名の超党派議連『日本チベット国会議員連盟』設立 長尾たかし議員「2月、4月には大きな行事を予定し、既に動き始めております。

>ウラジオストクからモンゴル・ウランバートルまで自動車で57時間。
>ロシアと国交が成立すれば、日本が中央アジアまで直接関わることが出来るルートが成立する。
>今まで直接陸路で行く手段がなかったために遠かった国が一気に近くなる。
>チベットだけではなく、中央アジアには日本と似た文化が多い。

>こたつはコルスィーと呼ばれ、ウズベキスタンやタジキスタン、イラン、アフガニスタンにもあるし、トルコにはロクムというデンプンのわらび餅ににたお菓子がある。
>海外の情報が入ってくるにつれて気づくのが、日本と中国は意外と共通する文化がないということ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。私が言いたいのはまさにそこなんですよ。
 始まるなあと思って、その日その時に始まるっていうものじゃないんだよね。
 始まってからそうなるとは思っていなかったと思い、あとで振り返るとあれが予兆だったのかと気づく。
 だから気をつけてないといけない。
 マスコミが言うようなくっきりとした輪郭を持った現象じゃなくて、霧のように忍び寄って、気づくと視界いっぱいに広がってる。

 まあ、台湾侵攻を狙ったけど、負けたわけです。w
 負けたと認めると台湾を領土の一部とする主張が成り立たなくなるので棚上げにした。
 その棚に貼り付けたラベルが「一つの中国」でね。
 いつか力がついたら棚から下ろして強奪するつもり。
 裏を返せば、合意は台湾にとって非常に緩慢な形での自殺だった。

 2万人の失業者が稼いでいた売上も消えるわけだもんね。w
 ホントにアホな連中だよ。

 在台湾軍が無理だったのは、やっぱり中共を意識したからでしょうね。
 逆方向で意識するようになれば実現できる。
 ただ、その場合、やっぱり民主台湾の建国っていうのがキーポイントになりそうですかね。

 確かにそのとおりだよね。(^^;

 関心を持たなくなるとはいえ、やっぱり歴史の1ページとして捏造が定着しても困るしね。
 頭の痛い問題です。

 アフガニスタンは海洋への出口と内陸の通路との交差点。
 カスピ海の東側ルートでパキスタンを抜けるとインド洋に出る。
 黒海側のルートがウクライナ・トルコ・シリアから地中海へ。
 中央アジアルートを開けば海につながる。
 やっぱりロシアには引っ込んでいてもらわないと。w


>ロシアはトランプに望みをかけてるようだけどはてさて。

>>「一つの中国」壊せば平和に打撃、中国当局が米に警告

>中国の平和のために世界の平和を犠牲にはできない。

>>南京事件追悼式典 日本の加害責任を強調 中国

>中国の主張通りなら毎日が南京なのに、何で南京だけなの?w

>>「大爆撃」

>あんな軍事施設狙ったチンタラした爆撃を大爆撃とかw 東京大空襲じゃあるまいし。「猫は生きている」を米国で公開してみりゃよかろうに。子供が助からないから無理か?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、プーチンさんのやってることをよく知らないと、決断力のある指導者に見えるでしょうね。
 やってることは帝政ロシアから続く伝統的な南下政策なんだけど。w
 やっぱり地政学的な宿命から逃れられないんでしょうね。
 結局はケンカになるとしか思えない。w
 で、イギリスは抜け目ないね。やはり。
 中露を囲い込むっていう意見はあんまり評判が良くないんだけどw、結局はそれが一番いいと思うんだけどね。
 中露が結束したら怖いっていう意見はわかるんだけど、大陸国家に安定はないよ。w
 常に拡大しようとする力が働くことで、常に大きなリスクを抱え込む。

 おっしゃる通りで。
 平和を守るためには常に戦う覚悟が必要。

 どう考えても文化大革命の犠牲者追悼が先。w

 どうせ嘘を膨らませてるんでしょうね。
 日本が超巨大爆撃機を持ってたり。
 それを中共の兵士が投石で撃墜する。
 あ、それじゃ爆撃が失敗してるか。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【プーチン大統領来日】日露首脳、北方領土の共同経済活動で合意 安倍晋三首相「両国の特別な制度で」[H28/12/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481839936/
【政治】 二階氏「国民の大半がっかり」 北方領土問題で [H28/12/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481886201/
【軍事】中国空母編隊、渤海で初の実弾演習を実施 「戦闘に即応できる状態に近づいている」 [H28/12/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481880536/
【中国】中国の空母艦隊が初の実弾演習=「将来向かうところ敵なしの艦隊になる」―中国ネット[12/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481880513/
【裁判】桜内文城・前衆議院議員、「慰安婦=性奴隷」説の原告・控訴人に完全勝訴 [H28/12/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481869009/
【国際】南京大虐殺記念館名誉館長が来日 講演で「犠牲者30万人は正しい」「世界記憶遺産登録を勧めたのはフィリピンの閣僚」と主張 [H28/12/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481866788/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:武器商人と呪いの武器 開催中!


 最初はこちらからどうぞ。

【プーチン大統領来日】日露首脳、北方領土の共同経済活動で合意 安倍晋三首相「両国の特別な制度で」[H28/12/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481839936/

1 名前:■忍法帖【Lv=14,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.[sage] 投稿日:2016/12/16(金)07:12:16 ID:2j3
◆日露首脳、北方領土の共同経済活動で合意 安倍晋三首相「両国の特別な制度で」
[産経ニュース 2016.12.16 07:01]


 安倍晋三首相は15日夜、山口県長門市の温泉旅館「大谷山荘」でロシアの
プーチン大統領と会談した。両首脳は北方領土問題を含む平和条約締結について
2人だけで議論し、北方領土で日露両国が共同経済活動を開始することで合意した。
16日、首相公邸での共同記者会見で両首脳が声明を発表する。また両氏は
外務・防衛閣僚級協議(2プラス2)を再開する方向で一致した。

 共同経済活動について、首相は会談後、「日露双方が新しいルールに基づいて
行う」と周囲に述べており、今後、両政府が具体的な制度を協議する。漁業や観光、
医療、環境などの分野で活動の準備が進むとみられる。

 会談は1時間半の少人数の会合を行った後、両首脳が通訳だけを交えて
1時間半話し合った。首相は会談後、記者団に「元島民の故郷への自由訪問、
四島における両国の特別な制度のもとでの共同経済活動、平和条約の問題について
率直かつ突っ込んだ議論ができた」と述べた。

     ===== 後略 =====

全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/politics/news/161216/plt1612160007-n1.html


 N速+から。
 まあ、無理なものは無理。
 さっさと切り捨てられない真面目すぎる所が安倍さんの弱点だね。
 (^^;;;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)07:43:55 ID:dRw
>「特別な制度」による共同経済活動に関しては、
>ロシア側が自国法の適用を求めており、調整の難航も予想される。

合意ありきか?
12月2日に岸田外相が「我が国の法的立場を害さないことが大前提」と臨時会見で述べていたが、
日本がその大前提を覆さない限りは、破談になる他ないのだが。

【日ロ】共同経済活動は、ロシアの法律だけに基づいて行われる タス通信 [H28/12/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481810940/

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)08:08:57 ID:9jZ
ぶっちゃけ領土帰ってこないなら破談でもいいだろ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)08:17:24 ID:tvY
経済特区でロシアの法律適用、順次改善って方法は?

 5 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/16(金)08:19:56 ID:z4v
まずは北方領土に入り込むべし。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)08:22:56 ID:DeH
最低でもアメリカと手を切らない限り返らねえよ。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)08:24:12 ID:tvY
>>6
手を切っても無理だろ。ウクライナみたいなことになるから、簡単には返さない。
経済的に本気で破たんさせなきゃ無理だな。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)08:44:46 ID:w6p
エサをやる必要無し!。
まあ、エサになりにいく企業も無いけどなw。

 9 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/16(金)08:46:15 ID:z4v
北方領土への入島料が3千憶なら妥当な金額ではなかろうか。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)08:58:28 ID:7UK
北方四島なんていらないよ
そんなものにこだわってると
四島は還ってこないだけでなく
それ以上の無駄な出費をしてお終い
ロシアにはかかわるな
兵糧攻めが一番

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)09:06:21 ID:tvY
>>10
世界有数の漁場だ。日本の食糧事情に関わる。

 12 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/16(金)09:11:10 ID:z4v
EU、対露制裁の半年間延長合意
http://www.sankei.com/world/news/161216/wor1612160016-n1.html

日露に米とEU。大国間のやり取りは興味深い。

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)09:45:31 ID:0nq
武力が必要なんだよ
核武装しろ
富国強兵だ
話し合いで解決なんてノータリンでお花畑な思考はいらない
戦争するしかない
それが嫌ならもう放棄しろ

 15 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/16(金)09:47:13 ID:z4v
>>14
日本は手足を縛られた状態で戦っているのです。

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)09:57:08 ID:EDv
四島返還は口実だろ
ロシアは日米欧中のパワーバランスに
大きな影響力がある
首脳級が会った会わないだけで
世界中のあちこちに大きな波が起きる

 17 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/16(金)10:29:59 ID:z4v
>>16
日本の影響力を甘く見ちゃいかんよ。

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)10:33:19 ID:tvY
>>16
少なくとも中国にはかなり影響すると思う

 19 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)10:34:40 ID:496
>>1

「両国の特別な制度で」と議論しただけで実際はロシアの法律下なんだろうな。

 20 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)10:55:09 ID:QGy
特別な制度
期限付き租借権設定とかならまあ理解できる。
相手に守る気があるかは知らないが。

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)14:29:34 ID:x9K
特別な内容はいつ発表されるのかな

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)18:48:31 ID:Uat
>>21
ないだろうな

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)17:22:07 ID:w6p
民間企業は、とても危なくて行けねえよなw。
それとも、なんか有った時は、袖の下を渡しゃ”違法”を見逃してくれるとでも…。
あ〜、やだやだ…。

 24 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)18:59:01 ID:lyi
会見を中継してたNHKのアナが、日露首脳会談と言うところを「日韓」と間違えて言い直してたな。

なんでそこで「日韓」か、と苦々しく思うた。
いつも韓国のことしか考えてないのかもしれんな、あのアナ。

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)23:29:16 ID:OSK
>>24
うわーーーーー

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)23:52:00 ID:vTT
>漁業や観光、医療、環境などの分野で活動の準備が進むとみられる

お、会談前に期待していた内容に近いw
日本人のビザなし渡航あたりから始めるのが無難よ
それとて、ハードルは高いけどね

 27 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)23:57:22 ID:7UK
喰い逃げ
いつものロシア

 28 名前:なななな、な梨[sage] 投稿日:2016/12/17(土)00:11:53 ID:9YZ
アメリカが静観して居る事に意味が有るだろ、挑発的で危険な中国を鑑みれば、アメリカのパートナーである日本が、ロシアと友好的な姿勢を採るのは悪くは無い、領土返還はその先にあるものだろう。


 安定化するほど現状の固定化になるって面も否定できない。


【政治】 二階氏「国民の大半がっかり」 北方領土問題で [H28/12/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481886201/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/16(金)20:03:21 ID:???
二階氏「国民の大半がっかり」
北方領土問題で

 自民党の二階俊博幹事長は16日、安倍晋三首相とプーチン・ロシア大統領の会談で、北方領土の帰属を巡る
問題に進展がなかったとされることについて「国民の大半ががっかりしていると、われわれも心に刻む必要がある」
と表明した。党本部で記者団に語った。

続き 共同通信
http://this.kiji.is/182436375587620349


 N速+から。
 食い逃げさせるなっていう批判はロシア側に対する牽制にもなるからね。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)20:05:36 ID:WeL
共同通信+2階=メチャクチャ

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)20:09:28 ID:8pB
一回でなんとかなると、甘い事は考えていない

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)20:10:28 ID:EQY
Second floor きらいだけど これには同意
正直ガッカリした。何ロシアに貢いでんだよ

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)20:13:59 ID:Wcr
TVメディアすら今回の訪日で領土問題が大きく動く可能性は無いとか言ってたけど

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)20:18:17 ID:s2B
普通に2島買った方がスッキリする
結果同じでも駄目だっつうんだろうけど

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)20:23:35 ID:ElZ
単純に期待値高杉ってだけで会談前から返還は無いのは言われてたでしょ
日本の目標だった日本の立場を保ったままの共同経済活動出来たから言いと思うけどね

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)20:25:44 ID:Rty
ロシア色に染まった領土を押し付けられても困る気がする
返還の内容が重要

 12 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/12/16(金)20:30:19 ID:ZrB
いや、今は北方領土を取り返せる客観情勢にはないだろ。

主張だけを飽くことなく繰り返すべき。

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)20:39:25 ID:YO8
「主権問題、議論せず」=ロシア高官―日ロ首脳会談
時事通信 12/16(金) 0:46配信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121600017&g=pol
> ロシアのペスコフ大統領報道官は15日、記者団に対し、
>同日の日ロ首脳会談で「(北方領土の)主権問題は全く議題に上らなかった」と説明した。インタファクス通信などが伝えた。


今回の訪日で、いつ日本の領土だとロシアに主張したんだい?
売国活動まっしぐらだろ

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)20:41:34 ID:Bpi
>>13
報道見ればわかんだろ
日本は帰属が日本にあるって立場は変わらずと会見でも言いきってる
生中継でやってたのにしらないのかよ

 16 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)20:46:05 ID:Bpi
というより2Fも返還への期待が高まってしまっていたから期待してた人はガックリだねと言ってるだけよ
会談の成果自体は評価してるし
根本的に今回のって足掛かりだからね
島民も返還出来なかったのは残念だけど前身したのは良い事だとは言ってたよ

 17 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)20:46:58 ID:zP6
始まったばっかだろ

 19 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)20:51:22 ID:bHr
まー最初っから、経済支援=金で島を買い戻したみたいな印象にしたくないんじゃないの?日露お互いに。

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)20:55:44 ID:efd
今の客観状況で、プーチン大統領が譲歩する理由がない。
ソ連崩壊直後のチャンスを逃したのが痛かったですな

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)20:58:19 ID:Evs
2国間交渉の基本は奉仕から始まる
自国の利益を捨て相手国に尽くして尽くして尽くして頼り切った時に…

ハシゴを外してやるんだよw

 18 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)20:47:46 ID:YO8
議題にもせず日本国民に主張しただけですよねーw
ロシアの法だと明言するロシア
一方、売国自由民主党は「特別な制度」というだけで
主権がどちらにあるのかすら曖昧にごまかしている

 22 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)21:02:55 ID:Bpi
>>18
文書で合意してんよ
日本の主権を侵さない形で4島における共同経済活動で合意した
この点は二階も認めててこれをテコに粘り強い交渉を求めてる
2島に関しては元々平和条約結べば返還そのものはされるからな
そうなると残りの2島の帰属こそが重要で今回日本の主張を害さない形で残りの2島にも関わることになった
ロシアの主張である北方四島に帰属の問題は無いっていう主張は今回ので崩せた

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)21:07:34 ID:vTT
まあ、そう思うなら、より一層頑張っていただければと思います。

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)21:12:05 ID:fvP
日ソ共同宣言で触れた2島引渡しに何十年かかるか考えると、
平和条約の締結は今回の合意から何十年かかるのか

 25 名前:ロシア工作員[] 投稿日:2016/12/16(金)21:12:13 ID:lss
スープと肉
https://jp.sputniknews.com/business/201612133126171/
2016年12月13日
 ↓
>10程度の国家間文書

興味深いね、何らかの成果があったのかもしれない、
んじゃねーの?

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)21:14:09 ID:EDv
個人的には北方四島が汚鮮酷い筈なんで
返還言われても気が進まないんだが

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)21:19:57 ID:pFE
極東ロシアは中国人も多そうな

 28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)21:42:37 ID:424
話し合いで解決なんて出来るわけないだろ
武力で奪うしかない
富国強兵して戦争しようぜ
核武装だ

 29 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)21:44:13 ID:YO8
2013年3月予算委員会
>○安倍内閣総理大臣 一九五二年四月の二十八日にサンフランシスコ平和条約が発効いたしまして、七年にわたる長い占領期間を終えて、我が国は主権を完全に回復いたしました。

沖縄すら帰ってきてない日が「主権を完全に回復した」という認識なら
北方領土も元々日本の主権が侵されてないな
本当にロシアの主張を崩せているのか?

 30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)21:45:44 ID:BGk
二階は媚中パンダハガーなので
日露の接近がおもしろくない

 31 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)21:46:27 ID:lyi
がっかりしたしロシアに腹立ってるけど、二階に言われたくない。

 32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)21:55:17 ID:WMW
結局、ロシア側は何も譲歩などしなかった訳だよ
島民の四島への交流についても、別にロシア側はこれまで拒否していた訳じゃないんだよ
ロシア側の法に従えばウェルカムってな感じでね
それを今回、安倍はロシア側の法を認める形で一致して、日本国内向けには日本の法と立場を強調して言い張る玉虫色の建前を表明しただけの事だよww

 35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)22:03:29 ID:Bpi
>>32
文書で明確に日本の立場害さないとしてるんだからそりゃ君の願望だろw
日本が負けた方が嬉しいクソパヨみたいだな

 36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)22:14:52 ID:WMW
>>35
>文書で明確に日本の立場害さないとしてるんだからそりゃ君の願望だろw

それはロシア側の立場も害さないという等価交換の文章だろよ
これは要するに、日本の立場を守ったフリをして、ロシアによる四島の実効支配を認めちまった文章とも言えるのだ
まんまと安倍は、一杯食わされたんだよ

 52 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/17(土)00:54:51 ID:HdS
>>36
ロシアとの会談では、いつも双方で解釈の相違があるみたい

 33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)22:00:58 ID:dnl
2Fよテメエがしたり顔でコメントしてる事にガッカリだよ

 34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)22:03:08 ID:rdm
プーチンは一貫して平和条約結んだら二島返還すると言ってる
平和条約だとアメリカ様にもお伺いを立てないといけないからな
二島返還がゴールだよ

 37 名前:名無しさん@おーぷん[age] 投稿日:2016/12/16(金)22:24:28 ID:XLS
極東ロシアに中国人がウヨウヨしててプーチンも頭が痛いんでしょ
安倍ちゃんとの会談にはそのことも含まれていたのでは
二階は中国のイヌだから日ロ接近は困るんだろな

 40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)23:18:32 ID:diu
>>1
また民進党のアホが露呈したw
   
   
蓮舫代表 「大規模な日本の経済援助で終わって残念」
 ↓

安倍首相 「蓮舫氏は間違い。ODAじゃなく企業間投資協力だ」
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1481895939/
 
画像:pbs.twimg.com
画像:pbs.twimg.com

 41 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)23:23:08 ID:Bpi
>>40
さんざん報道されてんのにR4はおバカさんねぇ

 44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)23:26:37 ID:OsI
がっかりは間違いないよ

 45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)23:35:09 ID:CDI

画像:open2ch.net

 46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)23:41:23 ID:W41
結局のところ二次大戦の敗戦処理でしかない件
誰が何時やっても結果は同じ

 49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)23:50:43 ID:CQs
日本とロシアが近付くとヤバくなるのは中国だからな

 50 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)23:52:34 ID:MRr
今のロシアに占領地を渡す気なんて1ミリも無いのは分かってたので
領土問題云々、でガッカリはないかな
日本にしても行けそうなのは漁業だけ、他は鈍いし譲れないし感があるので
元々折り合える話ではないと言えばそれまでだけど

 51 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/17(土)00:15:25 ID:9KH
ガッカリでは無く裏でどんな話があったか気になってるんだよ
消費者に利益がある経済協力だったなら評価はあっさり変わるよ
たとえばガソリン・電気・ガス料金が一気に下がったらもうお祭り騒ぎになる

 60 名前:名無しさん@おーぷん [] 投稿日:2016/12/17(土)04:08:07 ID:gAr
ロスケは信用できない

 61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/17(土)04:39:50 ID:8F1
>>60
条約破りの常習犯だからね。
彼らが理解できる言葉は「力」しかない。

まあ、同時多正面作戦は愚策だから、こっちもロシアに対しては強く出られないし、
今回は誰がやっても似たような結果にしかならなかったのではないか?

 62 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/17(土)05:16:14 ID:5R1
講道館で強面プーチンが笑顔でくしゃってなってる貴重な映像を見ることができた、
これだけでも満足な成果。
領土交渉?70年解決できてないことが、今の世代で解決するとか信じてないから。

 66 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/17(土)06:39:15 ID:45V
まぁ、確かに期待通りとはいかなかったけどなぁ。
まるで他人事だな。

 67 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/17(土)06:51:31 ID:pew
それでも自民党の幹事長か。

 68 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/17(土)06:56:34 ID:MEJ
>>66-67
シナポチが日露関係に関心がある筈がなく。


 はははは。(^^;


【軍事】中国空母編隊、渤海で初の実弾演習を実施 「戦闘に即応できる状態に近づいている」 [H28/12/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481880536/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/16(金)18:28:56 ID:???
中国空母編隊、渤海で初の実弾演習を実施 「戦闘に即応できる状態に近づいている」

 16日付の中国英字紙、チャイナ・デーリーは中国海軍が最近、空母編隊による初めての実弾演習を
渤海で実施したと報じた。同紙は演習について
「(編隊が)戦闘に即応できる状態に近づいていることを意味し、画期的だ」との専門家の見方を伝えた。

 同紙などによると、演習には空母「遼寧」を含め艦艇数十隻、航空機数十機が参加。
空母編隊は防空訓練などを実施。艦載機「殲15」は実弾を搭載し、攻撃訓練を実施した。
演習では空対空のほか、対艦、対空など各種ミサイル十数発を発射したとしている。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/161216/wor1612160032-n1.html


 N速+から。
 発表のタイミングが笑う。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)18:41:00 ID:9eq
なんだろ?この残念感はw

「やれるぞ」と一生懸命にアピールしている?
いままで不安があったのだろうが、それで戦えるのか?w

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)18:42:12 ID:5cx
発艦して攻撃、着艦までやったん?

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)18:42:30 ID:EJv
戦闘やろうとしてるの?
どこで?
だれと?

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)18:43:59 ID:j4z
中国の最初の空母ってウクライナでスクラップになるはずだったのを
買い取って改装したやつで
最初から実戦に使うことはまるで考えてない奴だったろ。

 7 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/12/16(金)19:04:20 ID:ZrB
遼寧は練習艦以上の意味は無いよ。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)19:18:36 ID:CDI

画像:open2ch.net

 9 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/16(金)19:24:37 ID:z4v
中国空母編隊って何ぞ?

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)19:25:50 ID:5cx
>>9
そりゃ中国の空母は変態って事やろな。

 11 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/16(金)19:29:20 ID:z4v
>>9
空母が編隊を組むのか?

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)19:46:23 ID:oXi
日本の左翼が「中国のやる侵略戦争は奇麗な戦争」ってな感じに中国と足並み揃えて宣伝戦やってるのに警戒はすべき


 困ったもんだ。(^^;


【中国】中国の空母艦隊が初の実弾演習=「将来向かうところ敵なしの艦隊になる」―中国ネット[12/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481880513/

1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 18:28:33.89 ID:CAP_USER.net
www.excite.co.jp

2016年12月16日、中国メディアの澎湃新聞は中国初の空母・遼寧号の艦隊が初の実弾演習を行ったと伝えた。

中国海軍は最近、渤海で航空母艦艦隊による実弾での演習を行った。参加したのは遼寧号のほか十数隻の艦艇、十数機の戦闘機で、空対空、空対艦、艦対空など、多くのミサイルを発射した。

演習では、遼寧号と複数の艦隊による早期警戒システム、対空迎撃などのほか、殲−15艦載機が実弾を搭載しての攻撃練習も行ったという。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「祖国万歳!」
「中国は本当に強くなった」
「これはいいね!を送るしかないだろ」

「俺たちはこの日をずっと待ち望んでいた」
「祖国が強大になってこそ人民は幸福になれる」
「遼寧号はよくやった!とても誇らしい!祖国がこれからもっと強大になることを願う」

「海軍力の向上で偉大な祖国を防衛しよう!」
「中国の艦隊は将来向かうところ敵なしの艦隊になる」
「道はまだ長いが、でも道の上にいるのは確かだ。がんばれ!」

「もっと練習して敵を迎え撃たないと」
「原子力空母の建造を進めるなら給料1カ月分を寄付してもいい」
「空母建造を進めよう。各省が出資して1隻空母を造り、省名を空母名にしたらいい」


 SCから。
 はははは。(^^;

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 18:31:41.22 ID:EcPvIvRy.net
遅れてきた帝国主義か!迷惑な事だな

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 18:32:28.42 ID:MfrBHx2c.net
>「中国の艦隊は将来向かうところ敵なしの艦隊になる」
それ、フラグ

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 19:36:44.36 ID:J7KKII7H.net
>>3
無敵艦隊って歴史でならったもんな

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 18:33:18.35 ID:oXwR0ehV.net
で、その艦載機とやらは爆装して空母に着発艦できるのかい?

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 18:35:55.17 ID:VbgHx/Ls.net
強い国にはでかいマトだろうけど
弱い国には充分脅威でしょ

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 18:38:01.39 ID:olvjyunH.net
空母使うのにミサイル撃ってもしゃーねーだろが
離着艦ガンガンかませよ、燃料満タンフル爆装でよ

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 18:40:47.29 ID:DEJljUy6.net

チャイナボカンは?

 13 名前:たま (*'-'*) ちゃん ◆c4mDvi.Hm6 @\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 18:41:55.69 ID:L6PZ7hLj.net
IS(イスラム国)なんかも持ってるけど
今はミサイルがかなり小型化してるから
かなりの弱小国に対しても
攻撃力になる前に標的になるんじゃないかな

 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 18:42:23.03 ID:dO/UCEzu.net
海自潜水艦も勝手に参加して、魚雷を撃ってくればよかったのに。

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 18:42:32.97 ID:x+UQmwnh.net
そのうち中国型空母と韓国型空母が黄海上で史上最大のお笑いを・・・・・・_

 18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 18:46:31.18 ID:VqeApIO8.net
Chinese Navy conducts live ammunition drill for aircraft carrier formation in the Bohai Sea

https://m.youtube.com/watch?v=4y0X4yY1o8c

 20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 18:50:26.30 ID:FnLUbyL3.net
向かうところ敵だらけの艦隊

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 18:52:15.72 ID:m5vnCF4i.net
J-15は、陸上基地から発進か?

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 18:53:07.65 ID:xbuP17dI.net
>「将来向かうところ敵なしの艦隊になる」

それが本当なら、アメリカが黙ってはいない
そうなる前に叩き潰される
本当、ならね

 25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 18:56:57.97 ID:YhrHt2mt.net
中国人は中国共産党に騙されてる

 26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 18:59:20.70 ID:VsN8wo0q.net
ほんとに恐ろしいのは大量の難民を乗せて空母ごとボートピープルとして日本に流れ着くことだ

 29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 19:00:53.30 ID:DfFA1d+R.net
>>26
軍艦なら沈めてしまえばいい
実際には漁船で来るだろうけど

 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 18:59:56.11 ID:v6QjZqMI.net
向かう所敵なしなのは戦争したくてもできないから
敵がいないんだよw

 28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 19:00:15.17 ID:XmQmg/Vd.net
Su33は燃料満載だと発艦できないロシアも
増槽付けない短距離の実戦運用はしてる
つーか増槽付けたら発艦できないのでそれしか運用方法がないw
それにしても訓練の割には艦載機少な過ぎるな

 31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 19:03:47.83 ID:T/zlOIRk.net
上から読んでも下から読んでも僕空母。

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 19:04:50.58 ID:jTdGs8O/.net
>>1

まあ、はりぼてだろうな・・・

 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/12/16(金) 19:10:01.49 ID:Sx1+XL+Y.net
対潜ミサイルと対潜ヘリがいないと、対日本ではハリ子の虎にしかならんぞ、、
馬鹿な国民向けにはいいけどさ

 38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 19:11:29.59 ID:DfFA1d+R.net
>>36
共産党が一番恐れているのはその馬鹿な国民の蜂起

 41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/12/16(金) 19:18:36.69 ID:Sx1+XL+Y.net
>>38
法輪功の虐殺は、法輪功の組織が連絡網になることなんだよ
法輪功の乱おきると面白いね

 39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 19:12:31.26 ID:dO/UCEzu.net
>各省が出資して1隻空母を造り、省名を空母名にしたらいい

山西 勝手にテーマパークに改装して商売を始める。
山東 勝手に輸送艦に改装して商売を始める。
河南 接舷戦闘に備えて乗組員はみんな少林寺の達人
浙江 艦は赤と金でド派手に塗られ、機密情報と艦、艦載機をセットで高く買ってくれる国へ脱走。
江西 乗組員がたがいに騙し合い裏切りあって、艦として機能する前に謎の爆沈。
福建 シンガポールに脱走して艦は叩き売られる。気が付くと元乗組員はカナダの中華料理屋の店員に。
広東 中華人民共和国正統政府を名乗って反乱を起こし、艦名は中山と改称される。
黒龍江と吉林 どっちの乗組員も全員アル中。大事故を起こしてともに大破。それでも飲むのはやめられない。
陝西 艦や搭載機の備品が少しずつオークションに流れていき、気が付いたら何もなくなってる。

 42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 19:20:01.30 ID:7n/6ruwE.net
これから機動部隊の維持費に苦しめられることになるぞ

 46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 19:24:26.35 ID:ky/BGnA1.net
南シナ海海戦あんのかな

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/12/16(金) 19:29:30.02 ID:Sx1+XL+Y.net
>>46
アメの攻撃原潜(日本のそうりゅうかも?)が中国艦を二隻も沈めたら、港から一切でてこなくなるから、海戦はおきないな

 52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 19:37:54.85 ID:exnKxbGk.net
中国人って海上でやられたら逃げ場がないってことに気づいてんのかな

 54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 19:44:49.34 ID:uVOuuy3W.net
中華軍国主義がどう猛な本性を現して来た

 66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2016/12/16(金) 20:27:07.66 ID:Sx1+XL+Y.net
100年前には、無敵戦艦が二隻いたけど、黄海海戦に負けてたな

 67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 20:30:14.86 ID:E5mSL2wT.net
反戦団体の皆さん中国で出番ですよ〜!!

 72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 21:19:35.91 ID:dQbzrcdN.net
東シナ海で事を起こすなら空母は只のお荷物
空母の活躍は太平洋に出てアメリカとやる時まではお預け

その日が来ればの話だけどね

 75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 21:54:52.98 ID:/gjM0/fK.net
その昔、無敵艦隊と呼ばれた艦隊を倒した国が有ってだなry

 79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 22:50:46.84 ID:aqOZ7dNh.net
威圧用ならともかく、もう空母機動部隊の時代ではない
のではないか

それに壊滅したら簡単には替えがきかないし、
一瞬で覇権は喪失する

 81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 23:01:59.25 ID:xbuP17dI.net
>>79
制空権と対潜能力がないと、ただの標的ですな

 82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 23:06:21.76 ID:qIt8pSfx.net
>>1
>中国の空母艦隊は 「将来向かうところ敵なしの艦隊になる」

向かって行っても見えないところから攻撃される中国の空母艦隊

 94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/17(土) 01:06:43.23 ID:I9gol093.net
かって、無敵艦隊と言われた艦隊は、言われた直後崩壊している。世界史的には。

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 18:40:08.19 ID:t7xo9Z39.net
>>1
すでに2chでは、

軍事通は、「これからの大国同士の戦争では戦闘機が登場する幕はない。
すべて、膨大な数のミサイルを撃ち合うだけの『ミサイル戦争』」となる。(アメリカ海軍大学教授)
と、繰り返し指摘してるが、

そもそも、「空母」とは、その艦載機の飛行距離を延ばすのが目的だぜw
アメリカ自身も分かっているのだろうが、どのような新型空母であろうと、対艦ミサイルを数百発斉射すれば、終わりなのである。

その証拠に、少し前になるが、アメリカの空母が東シナ海に入った時、
中国が「ミサイル攻撃する」と一言いっただけで、アメリカは狼狽(ロウバイ)して、
「我が国の空母への攻撃は、即、宣戦布告となる」と牽制して逃げるしかなかった。

 74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 21:51:18.78 ID:EyNgXiE3.net
>>11
馬鹿が馬鹿をたたいて悦に入ってるようにしか見えない

 95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/17(土) 01:10:13.00 ID:jqvb/F0f.net
>>11
>>74
馬鹿はかきこむなよ。
じゃあなんで支那が空母欲しがるんだよ。

10万トンの排水量を誇るニミッツ級。多数の護衛艦、潜水艦、艦載機に守られてる米空母が支那のポンコツミサイルに沈められわけないだろ。

空母は国益、権益を守るためにあるんだよ。
アメリカは世界各国に権益を持ってるから空母が必要だし、維持出来るんだ。
世界になんの権益を持ってない支那が空母機動部隊を維持出来るわけないだろ。

支那の空母はポンコツだから方針変えて、南沙の埋め立て始めたのにw


 アフリカに建設作業員を運ぶ仕事が。(^^;;;


【裁判】桜内文城・前衆議院議員、「慰安婦=性奴隷」説の原告・控訴人に完全勝訴 [H28/12/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481869009/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/16(金)15:16:49 ID:???
【御報告】「慰安婦=性奴隷」説の原告・控訴人に完全勝訴!!!

桜内文城です。

本日(2016年12月15日)、東京高裁で判決があり、「慰安婦=性奴隷」説をその著書の中心的命題とする
控訴人・吉見義明中央大学教授に完全勝訴しました。

弁護団の皆様をはじめ、日本、そして日本国民の名誉と尊厳を守るために共に闘っていただいた
全ての皆様に心より感謝申し上げます。判決後の記者会見には、元同僚議員の山田宏・参議院議員と
杉田水脈・前衆議院議員も駆けつけていただき、この勝訴の意義についてコメントもいただきました。
本当にありがとうございます。

続き 桜内文城・前衆議院議員 blog
http://ameblo.jp/sakurauchi/entry-12228932078.html


 N速+から。
 よかったですね〜〜 (^ω^

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)15:34:42 ID:XvZ
勝ったー!
山田さん、杉田さんは頼りになるなあ

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)16:43:10 ID:Qw8
以後その本の表紙には
嘘と判子おしとけよ。

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)17:12:09 ID:EDv
外国は日本の裁判所が日本に有利な判決を下した
としか考えないと思う
自分たちのとこの裁判所が完全にそういう所だから
でもこの中央大学の嘘吐きを締め上げてほしいとは思う

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)17:15:08 ID:lcK
>>11
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/49344916.html

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)19:00:08 ID:iKr
コレって、裁判所が「慰安婦」≠「性奴隷」だと認定した訳ではないでしょ。
性奴隷説を「捏造」だと言われた吉見が名誉毀損だと訴えたことに対して、
発言は意見・論評の域を出ず違法性はない、と判断しただけ。
吉見による言葉狩りを高裁でも否定したのは良かったが、ただそれだけ。

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)23:31:24 ID:OSK
>>18
サヨクの主張が通ってたら、サヨクに異を唱えられなくなっていた
この勝利はでかい

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/17(土)03:06:36 ID:oNP
>>18
まあ慰安婦が云々は関係ない判決だからな、情勢としては大した意味はない
とは言え結果的に背水の陣となっている現状、各個撃破であっても続けなければならない

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)23:50:28 ID:Wi5
朝日新聞の言い訳が楽しみだ。
大江健三郎が訴えられた裁判で
「大江の調査能力では嘘を嘘と見抜くことはできないから、故意ではないので出版停止はできないよ」
という判決を
「大江側の主張が全面的に認められた」
と報道したからな。
朝日新聞の精神的勝利法が、本当に楽しみwww

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/17(土)03:21:04 ID:xhu
山田宏に投票した甲斐があったわ。青山さんと迷たけれど、山田さんのが弱いと思ったから。次は、全国比例なら杉田水脈に投票します。

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/17(土)03:46:54 ID:v5U
これはこれでよい話なんだけど
ただ朝鮮人慰安婦は宗教の領域に入ってるから
これはこれで、での話にして戦いはまだまだ続くんだよな

もう日本人は朝鮮人に謝らなきゃいけないみたいな主張するヤツはこんなん関係ないだろ
とにかく日本人に謝らせるのが目的なんだから


 困ったもんだ。(^^;


【国際】南京大虐殺記念館名誉館長が来日 講演で「犠牲者30万人は正しい」「世界記憶遺産登録を勧めたのはフィリピンの閣僚」と主張 [H28/12/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481866788/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/16(金)14:39:48 ID:???
南京大虐殺記念館名誉館長が来日 講演で「犠牲者30万人は正しい」「世界記憶遺産登録を勧めたのはフィリピンの閣僚」と主張

 「南京大虐殺記念館」名誉館長の朱成山氏が来日し、15日夜、東京都千代田区の在日本韓国YMCA国際ホールで講演した。
犠牲者数や存否をめぐって論争が続く「南京大虐殺」について、朱氏は
「30万人という被害者の数は歴史的事実。国際法廷で出た結論だ」と述べ、「30万人以上になるのは確実だ」と主張した。
国連教育科学文化機関(ユネスコ)記憶遺産に中国の「南京大虐殺文書」が登録された問題では、
「われわれのアイデアではない。勧めてくれたのはフィリピンの閣僚だ」と経緯を明かした。(WEB編集チーム 三枝玄太郎)

続き 産経ニュース 全3ページ
www.sankei.com


 という訳で今日のバカニュース。
 N速+から。
 日本国内で嘘がバレそうになりつつあると知ってあせってるんだろうなぁ。
 (^^;;;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)14:44:10 ID:5cx
>勧めてくれたのはフィリピンの閣僚だ

さらっとスゲー事言ったw

 4 名前:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage] 投稿日:2016/12/16(金)14:52:45 ID:O0S
1937年12月から1938年2月27日までの南京城内の戦没者は1793人です
そのうち女性は8人、子供は26人
(朝日新聞南鮮版1938年4月17日より)
(極東国際軍事裁判のチャイナ側資料より)

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)15:08:43 ID:IiZ
もうその手は通じないって南朝鮮見て気付かんもんかな
一生やってろ。そして朝鮮人と同じ位にまで軽蔑されれば良い

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)15:25:19 ID:dcS
30万人以上になるのは確実だって増やす気満々かよwww

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)15:27:52 ID:yPq

画像:open2ch.net

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)15:28:20 ID:wSI
チベットやウイグルで現在進行形で行われている中共による虐殺者は増え続けている。
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436008435/

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)17:04:18 ID:lcK
>>1
>在日本韓国YMCA国際ホールで講演した。

何ぞこれ…

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)17:19:00 ID:3oQ
>>18
やはりこういう話の裏で
在日朝鮮人がチョロチョロと這いずり回ってるね

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)17:13:25 ID:qR7
それより文化大革命3000万虐殺や天安門戦車ひき殺し虐殺の方を
世界記憶遺産にした方がよいのじゃね。

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)17:27:45 ID:EQY
        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   /  / "⌒\  )
    i   /   \  /、 )
    |   /  (・ )` (・ )|  よし!ここは
    |,,/    (__人) !  親善大使のボクに任せて!
   \     n `ー' /
    /    | ヨ  < ビシッ
.   /    / ノ   |

 26 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)18:28:07 ID:YFp
>>1
>「30万人という被害者の数は歴史的事実。国際法廷で出た結論だ」

全然知らないんだが、いつ何処の?
あと法廷で判決出たからってなんで事実だと言えるの?

 31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)23:39:37 ID:10m
ジョン・マギー
ジョージ・アシュモア・フィッチ(中国蘇州・YMCA)
蒋介石・宋美齢
彼らと同じ道を歩まない為にも歴史は糺されなくてはならない


 たぶん南京軍事法廷の事でしょうね。
 そんなもんあてにならないっての。w

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 結局、中露の経済を内側に向かって崩壊させるしか無い。(^^;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 06:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシア | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

ならず者国家。(^^;

>>【軍事】防衛省、中国“ウソ発表”に激怒 妨害弾主張に「事実と異なる。極めて遺憾だ」 [H28/12/13]
>.
>防衛省「自衛隊が無駄弾を使うわけ無いから、撃てば確実に撃墜させている」

>>【中国】日本の戦闘機が「妨害弾」で中国機を妨害、“悪意ある行動”と専門家―中国紙[12/12]
>>中国側戦闘機と乗員を危険にさらしたという。

>中国の戦闘機が日本に近づかなければ危険はないから。

>>【中国】中国、南シナ海に爆撃機派遣=トランプ氏の台湾会談けん制か[12/13]

>逆に米軍が台湾に駐留するようになりますがな。

>>【日韓】ソウルで天皇誕生日記念行事、韓国ネット世論沸騰 [H28/12/10]
>>「韓国も東京で安重根・尹奉吉の追悼式しよう」

>日本人も韓国テロリスト祭りを開催して応援します。

>>【政治】いったいどちらの国益を大事にするのか国会議員「帰化人ネットワーク」? [H28/12/9]
>>日本人以上に日本のことを考えてくれる人もいるんだけどね。

>特亜の場合は日本破壊活動をやっているのは窒素含有量並にいるんですが、日本人以上に日本のことを考えてくれる人は空気中に含まれるヘリウムガス並に少ないんですがね。

>>【国内】「息をするように嘘をつく」いつから登場? 蓮舫氏の党首討論で再注目[12/09]
>.
>KYが朝日新聞珊瑚記事捏造事件だったのが、マスコミが「空気読め」とかにすり替えたのと似ていますな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 まあ、普通に考えて中共の発表はちょっと変ですよね。
 日本側の発表も、微妙に奥歯に物が挟まってるような感じもするんだけど。

 必死に「日本が悪い! 日本が悪い!」と。(^^;;;

 とにかく、相手のやる事が気に入らないと、恫喝、脅迫、なんだよね。
 力づくで解決するっていう考えが当たり前になってる。

 まあ、韓国側がどう沸騰しようが、それはそれでいいんだけどさ。
 天皇陛下の誕生日を祝うことさえ許さないっていう国と友好なんて普通に考えて無理でしょ、と。
 それが可能になるまで関係を持たないようにするのが当たり前の感覚で。
 そう思わせないために日本のマスコミは大きく取り上げないんだよねって感じがね。

 特定アジア出身の場合はそんな感じですよね。w
 そう考えると、つくづく、連中は特異な存在なんだなと。
 そういう前提で考える必要があるんだよね。

 ですね。私もそう思います。
 A級戦犯とか大本営発表も似たような感じで慣用句化したんじゃないかと想像してます。


>12月14日(水)参議院本会議中継
>(カジノを解禁する法案成立)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/detail.php?sid=3942&type=recorded

> カジノを解禁する法案が成立しました。
> 所謂、国会議員と称する不逞の輩が日本をヤクザや闇組織の支配を認める決断をしたの
>です。 日本国民が総力を結集してこの者達を征伐しなければなりません。

>詳細は

>【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
>【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、カジノは世界中にすでにあるわけだし、反社会的な人たちに利用されないように対策されている。
 で、逆に言えばカジノ以外の場所でも暗躍してるわけで。
 これをプラスにするのか、マイナスにするのか、厳しい監視と声を上げる必要がありますね。


>>政府、意図的中傷の見方も 中国の「妨害弾」発表で

>中共にとってはレアアース禁輸や官制暴動と一緒の嫌がらせ、日本への圧力のつもりなんだろ。

>>日本の戦闘機が「妨害弾」で中国機を妨害、“悪意ある行動”と専門家―中国紙

>支那は妨害団w
>それにしても妨害弾でどれだけ引っ張るつもりなのか。
>そんなに妨害弾(フレア?)が気に入らなかったのか……じゃあ次はサイドワインダーでいってみようw

>>宮古海峡は国際飛行ルートであり、通過は国際法と国際的慣例にのっとったもの。

>では法にのっとって、通過前に飛行計画(フライト・プラン)を知らせてくれ。
>そうすれば日本側もいちいちスクランブルしなくて済む。燃料も使わなくて済む。
>中共にスクランブルの燃料代を請求してやれ。

>>蓮舫氏は、カジノがなぜ成長産業につながるのか分からないとし、

>自身が行政改革担当大臣だったときは、観光分野の新たな成長戦略としてカジノ解禁を進めていたのに?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 連中にとって、すべてが政治だからね。
 まともに話を聞いても仕方ない。(^^;;;

 牽制してるつもりなんでしょうね。w
 まあ、今まで、日本側がそうした声に配慮してきたし、日本側が反撃することもないから、リスクゼロで利益を得られる手段になってるんだよね。
 困ったもんだ。

 日本側も国際法に従って対処してるわけでね。w
 騒ぎ立てる理由がないってことになるんだけど、まあ、理屈が通じる相手じゃないし。
 (^^;;;

 そもそも、経済のこともわからないし、景気を良くする方法もわからないわけだから、カジノが成長戦略になりうるかもわからない。w
 何もわからないのに抗議してるだけだから有権者に見限られてるんでしょうに。


>>【中国軍機】 政府、意図的中傷の見方も 中国の「妨害弾」発表で

>撃っても撃たなくても騒ぐんだから、空自も廃棄予定のミサイルに爆竹でも詰めて、早めの春節を祝ってやったら?ビビッて墜落してもそれはアチラの練度の問題だし。

>>【中国】日本の戦闘機が「妨害弾」で中国機を妨害、“悪意ある行動”と専門家―中国紙

>「見ろ!空自機がゴミのようだ!」→フレア発射→「目が、目がぁ〜!!」
>中国機パイロットはひょっとして蒸蚊大佐とかおっしゃる方では・・・

>>【中国】中国、南シナ海に爆撃機派遣=トランプ氏の台湾会談けん制か

>独が押せば英は退くとナチスが高をくくっていたら、首相がチェンバレンからチャーチルに代わって、あとはご存知の通り。トランプがオバマの様にお上品にふるまうかな。「歴史に学ぶべき」じゃなかったんですか中国さん。

>>【韓国】ソウル市長「きょうは天皇誕生日ではなく慰安婦被害者パク・スギさんの告別式が執り行われた日です」

>韓国人などに祝われたら呪われそうでイヤです。

>>【国内】「息をするように嘘をつく」いつから登場? 蓮舫氏の党首討論で再注目

>「野党のように嘘をつく」と言われた方が、安倍さんは傷つくと思うなぁ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 中共の発言は道理にかなわないものであり、まったく論ずるに当たらない、とか、あっちの発言をそのまま言い返してやればいいんだよね。w
 文意に込められた悪意もそのまま伝わることになる。

 当たり屋だからね。
 ともかく大声で騒いで転げ回る。(^^;;;

 中共にとっては歴史も政治だからね。
 永久に歴史から学ぶことはできず、歴史から学ぶことができないから間違いを繰り返す。

 結局、韓国とはかかわりをもたないようにするしか無いんだよね。
 観光キャンペーンに協力してる場合じゃない。w
 知れば知るほど嫌になるわけだから、そこを上手く活用しないとね。
 (^^;;;

 嘘つき! と批判するために適当にでっち上げてるだけだからね。
 有権者をこれほどバカにした話もない。
 本当に困った連中です。(^^;;;


>米軍機に突っかかって墜落死した中国さんがいうんだから、相当すごい妨害行為があったに違いない。中国はぜひ卑劣な日帝による妨害内容の詳細を報道してほしい。

>>中国、南シナ海に爆撃機派遣

>せっかくだからマレーシアとインドネシアが緊張してくれると嬉しいんですがw ってか東南アジアの反応を報道してほしいんだけど、ステルス爆撃機でこっそり飛行したから東南アジア諸国も気が付かなかったのかな?_
>そういえば、九段線って正確にはどこを通ってるんだよとインドネシアに突っ込まれてたけど、これが回答ってことになるのか?

>>反日デモに関する韓国メディアの小さな”報道管制”を糾弾する

>指摘があるのはいいことだと思いますけど、なんかすごい今更感がw
http://oboega-01.blog.jp/archives/1061130559.html

>逆に韓国でこんなこと書いて大丈夫なのかよ?とおもったら元記事は有料のプレミアム朝鮮だったとかもありますね。7時間の元記事もプレミアム朝鮮だったし。まあ、わさびテロであれだけ騒いでいたのに、爆発音事件と呼んだり仏像百体テロにはだんまりの「報道管制」がある国が言えることじゃないですけど。

>>「息をするように嘘をつく」いつから登場? 蓮舫氏の党首討論で再注目

>「知れば知るほど」とどっちが古いんだろうか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 詳細を出したためしがないからね。w
 いかに論理性や真実性が無視されてる社会なのかがよくわかる。

 まあ、中共にとってのテリトリーはその時の気分で変わるからね。
 いつでも広くなるし、狭まったとしても「本当は広かった」と悔し紛れにつぶやくだけ。
 (^^;;;

 まさにそこがポイントなんですよ。
 韓国メディアは適当に使い分けてるけど、日本のメディアはそもそも取り上げもしない。w
 更に悪いって話で。
 そして何より、そうしてごまかされているってことを、常に注意喚起する必要がある。
 毎年、交通安全週間があるみたいに。(^^;;;

 う〜〜ん、知れば知るほどのほうを先に聞いたと思います。
 けど、ネットの難しさは、初めて知ったタイミングっていうのは個人の問題で、実際に情報がいつから存在したか、それがどの程度認知されていたのかを知るのが非常に困難ってところで。
 意外とネットの核心を突く問題なんだよね。
 逆に言えば、いつ、誰が、よりも、その言葉がどれだけ本質を突いているのかが意味があるっていうのがネットの良いところかな、と。
 その点で言うと、民進党は実に見事にネットを悪用してる。
 (^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【南シナ海】中国が南沙諸島への迎撃システム配備認める「他人が軒先で威嚇している時弓矢や銃弾を用意しないわけにはいかない」[12/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481800151/
【中国】スリランカのハンバントタ港、中国企業が株の80%取得へ [H28/12/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481810242/
【中国】妨害弾発射で中国と戦争する気か?日本は決意がないなら「虚勢を張るな」=中国報道[12/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481766023/
【中国】「一つの中国」見直し発言の翌日…習主席、米国をWTOに提訴[12/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481678693/
【中国】市場経済国に認めない日本の決定は「中国の顔を平手打ちする行為だ」=中国報道[12/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481766138/
【中国】日本がわが国を市場経済国と認めないなら、輸入自動車で対抗措置を取れ! =中国メディア[12/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481685831/
【緊迫・南シナ海】 中国の人工島造成 「トランプ氏が毅然と対峙すれば現状変わる」 米NSC元部長が強硬路線を提唱 [H28/12/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481810183/
【中国】大気汚染報道の自粛を要請、デモ参加者を逮捕、当局が締めつけ強める[12/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481784506/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:武器商人と呪いの武器 開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

プロパガンダでしか無いってこと。

>>>そのぐらいにしておけよって言う人がいない。
>>別の言い方をすれば、やり過ぎる、限度を知らない、際限がない。
>>集団心理というか、付和雷同的な動きになる。
>>同調圧が高いせいですかね。

>管理人様が何度もおっしゃるように、変な人間はどこの国にもいる。だが、その極論に
追随する人間が韓国では多い、多すぎる気がする。大統領叩きも崔順実が諸悪の根源論も、
韓国内から疑念を挟む声が翻訳掲示板上では聞こえてこない。反日にしても同じ。結局朝
鮮人の論は宗教なのだと思う。論理を超越し自らの正義を妄信し疑わない。そういう人間
がどんなに限度を知らず残酷になれるかは、魔女裁判にも明らか。
>日本人は、一向宗と戦い続けた信長の姿勢に学ばねばならいない。

>>【米中】トランプ次期大統領 「1つの中国」の堅持は中国しだい

>「ボールはお前の側にある」ビジネスマンの手法だ。そのうちにカーネギーとかアドラー
>みたいな啓発本出すんじゃないか。

>>【米中】「子供のように無知」 中国紙、トランプ氏批判 「一つの中国に縛られず」発言で

>無知と批判するなら、批判者は誰にでも分るように「なぜ一つの中国でなくてはならないのか」を説明する義務を負う。「売買できない」とかそんな寝言じゃなく。
>アレキサンダー大王の東征からローマ帝国、オスマントルコ、オーストリアハンガリー帝国、
>英連邦、ユーゴスラビア、「一つの国」だったのが複数に分かれるのはよくあること。
>チェコスロバキアは平和裏に離婚したが何か?中国自身、秦の統一からこっち、何度分裂
>しているか数えてみたらどうか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 序列を守るためっていう社会的な圧力が強いのもあるんでしょうかね。
 そこから外れると秩序そのものが失われると感じるのかもしれません。
 そうして出来上がるのは権威主義で。
 必要なのは人間中心主義なんだけど、過去のそれが存在したのかどうかってレベルだからなぁ。w
 日本の場合、そもそも神道が非常に柔軟で、生命そのものを礼賛していますからね。
 知らず知らずのうちに、日本人はその恩恵を受けている。

 あの自己顕示欲の強さですからね。
 おそらくもう出してるんじゃないかと。w

 困った事に、彼らの社会や文化には説明責任ってのはないんですよね。
 序列が上の者の意見が通る。w
 だから自分が上だと示す必要があり、そのために「子供」のように「無知」であると、相手の序列が下だと必死にアピールするわけです。w
 何でもかんでも序列のせいにしないように気をつけてはいるんですけど、気をつければ気をつけるほど、そこに行き着いちゃうんだなぁ。
 (^^;;;


>>【米中】「子供のように無知」 中国紙、トランプ氏批判>米国のパートナーでいる必要があるだろうか

>スパーリングパートナーです。殴られるのがお仕事です。

>>【トランプ次期大統領】 中国報道官、「一つの中国に縛られず」発言に「深刻な懸念」 中国紙は「武力統一」ちらつかせる

>ポーカーの勝負手でエースをちらつかせるのはいいが、米が握っているのはストレートフラッシュ。コールしますか?

>>【社会】朝鮮総連議長「朝大生は金正恩元首様の戦士」『新世代が愛国の伝統を受け継いで戦ってくれることを願う』

>女性を線路に突き落とすことも「お言葉を貫徹する戦闘」の一環です。
>敵対勢力が「敵です」と表明してくれているのだから、公敵扱いすることに何の差しさわりがあるというのだろうか。これ、ヘイトスピーチですか?

>>【政治】和歌山市が朝鮮学校への補助金停止 本国からの援助が理由

>和歌山、部活やめるってよ。
>ポリティカルコレクトネス部は廃部にしよう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。上手いな。(^ω^
 もともと中共の発展はドルをもらってるおかげなんだけど、もう忘れちゃってるのか、相手に気づかせないために挑発してるのか。w
 ネットではよく、日本のODAをアフリカなどの途上国に再貸付してるっていう批判の声がありますよね。
 アメリカからすれば渡したドルで買収されるんじゃ、ふざけるなと言いたくなるでしょう。
 ああ。そういえば日本も言われたっけ。(^^;;;

 今まで、武力衝突も辞せずって言うたびにアメリカや日本が道を譲ってきたからね。
 有効のためと思ってきたけど、実際は恐るべき思い上がりを作り出すだけだった。

 不思議なことに、日本人が敵だって言うと「ヘイト!」って言われるんだよね。
 どんだけ日本人は差別されてんだ。(^^;

 実にシンプルでわかりやすい理由だよね。
 むしろ何で今までそうしなかったのかと拍子抜けするぐらい。w
 とはいえ、そんな事を言うわけにも行かないので、そっと影でほくそ笑みながら、表向きは真顔で「そうだよな」って言わなきゃいけない。
 大変だ。w


>>トランプ次期大統領 「1つの中国」の堅持は中国しだい

>一体中国に何をやってもらいたいのかわからないけどwすごい攻めだな。台湾もてんてこ舞いだろw

>>朝鮮総連議長「朝大生は金正恩元首様の戦士」 金委員長への服従指示

>相変わらず産経の総連報道はすごいな。ここまで書いて情報提供者は大丈夫なのかと心配になる。

>>日本の大学院への進学者も増えてきた。

>ちょw 朝鮮大学出れば大学卒業資格がもらえるのかよ!そこは潰そうよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 みんなが思ってるけど決して言わないことを言っちゃったような、おかしな爽快感がある。
 ああ。なるほど。それで当選したのか。w
 台湾は、そろそろ決着を付けないとね。
 国民党が容共勢力になったら、もう昔には戻れない。

 まあ、さすがにおかしいと思ってる人も内部にはいるんでしょうね。w

 日本が北朝鮮の核武装やミサイルを技術面で支援してきた。
 マスコミはそれを指摘して来なかったわけで、本当に許しがたい怠慢だよね。

>>シリアの「悲劇」の陰にロシアの存在、英情報機関トップが警告

>お前らがシリアからロシアの影響を除こうとして反政府側を支援したせいじゃんw まんまウクライナと同じ構図。

 こちらからですね。

歴史は繰り返すんだなぁ。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/444872647.html

 ソ連は解体されるしか無い。
 歴史を見ればそういう結論になる。
 結果として欧州が安定という利益を得るのは確かだけど、それが国家の究極の使命とも言える。


>>【米中】トランプ次期大統領 「1つの中国」の堅持は中国しだい [H28/12/12]
>>相手のカードを自分のカードにした!?w

>「1つの中国」そのものは「人類みな兄弟」のように漠然としたスローガンで、中共がまともに具体的に何を目的としているのかを説明しない限り政治的に効力を発揮することはない。
>理解できるように説明した途端に世界中から侵略国家として認定されるだろうが。
>.
>>【米中】「子供のように無知」 中国紙、トランプ氏批判 「一つの中国に縛られず」発言で[12/12]
>>「一つの中国」原則を破棄するならば「中国は国際問題(への対応)で、米国のパートナーでいる必要があるだろうか」
>>米ルビオ議員、南シナ海の領有権問題で対中制裁法案──トランプ新政権に行動を促す

>米国「中国は国際問題(への対応)で、米国のパートナーでいる必要があるだろうか。むしろ敵対してもらったほうが南シナ海などの問題を解決出来るのではないのか」.

>>【トランプ次期大統領】 中国報道官、「一つの中国に縛られず」発言に「深刻な懸念」 中国紙は「武力統一」ちらつかせる [H28/12/12]
>>『一つの中国』原則の堅持は中米関係を発展させる政治的基盤だ」と述べ、「深刻な懸念」を表明した。

>一つの中国
>一つの南シナ海
>一つのアジア
>一つの西太平洋
>太平洋分割支配.
>「一つの東アジア」に日本を含めているのは、台湾と同じく中共が占領する、という意思表示。
>中共に対しては入り口で止めてしまわないと、太平洋の「武力統一」まで行くので、結局アメリカも他人事ではない。
>.
>>【社会】朝鮮総連議長「朝大生は金正恩元首様の戦士」 金委員長への服従指示[12/08]

>まさに悪の秘密結社。
>こんな組織を学校と認定しているから、学校教育が崩壊する。
>.
>>【朝鮮大学校】朝鮮総連と一体…不適正運営、是正できぬ東京都[12/09]

>【朝鮮大学校】北朝鮮政府と一体…不適正運営、是正できぬ東京都
>パチンコと総連を潰さない限り、拉致事件の解決はあり得ない。
>.
>>【日朝】朝大在校生ら訪朝活発化 北朝鮮が思想教育徹底指示 独自制裁前に逆戻り[12/12]

>そのまま再入国出来ないようにしないと日本国民が危険だろうが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 核心的利益って言葉で権益を拡張してきたし、日米欧はそれを容認してきた。
 今や、それをどこまで認めるのかっていう岐路に来てる。

 米中のチキンゲームですね。
 アメリカは上手く中共を崖の下に落とせるか。w

 おっしゃる通り。
 現状、中共が目指しているのは東アジア全域を政治的影響力の支配下に置くこと。
 そのために軍事的、そしてドルをアジアから締め出すのが目的になる。

 困った事に、あきらかに問題がある組織なのに、メディアは批判しないどころか朝鮮学校に金を渡せと主張する始末。
 そんなんじゃメディアが信頼を失って当然でしょうに。
 反社会的活動を積極的に支援してるわけだから。

 金があればそこに存在しうるし、金がなければ消える。
 単純な話だよね。

 ホントにひどい話。
 北朝鮮の洗脳活動を支援しろって言ってるわけだから。
 東京新聞やカナコロは。


>>集団心理というか、付和雷同的な動きになる。
>>同調圧が高いせいですかね。

>何なんですかね。
>ファッションでもTHE NORTH FACEだっけ、学生の誰もが着ているそうで。
>日本だと「みんな着ているのが嫌だ」と避ける層がある程度いるけど、あちらはそういう面でも同調圧が高いのか、第二の制服扱いだという記事を見た覚えがある。
>周りと違う=ウリに入れない、ナムになるみたいな強迫観念でもあるんですかね。
>そういえば、美容形成でも出来上がりが同じ型だと揶揄されるほど似ているけど、ひょっとして彼らは似ているほうがウリという意識を感じられて安心するのだろうか?

>>トランプ氏は、アメリカは中国の重い関税や通貨切り下げで不当に苦しめられていると主張したほか、南シナ海での人工島の造成や北朝鮮の核開発問題への対応も批判し、「1つの中国」の原則を堅持するのかは、中国の対応しだいだとけん制しました。

>冷戦時代は対ソで中共懐柔がアメリカの利益になっていたから言い分を聞いていてやったのであって、アメリカに害を及ぼすなら聞いてやる必要はないってことかな。

>>「中国は国際問題(への対応)で、米国のパートナーでいる必要があるだろうか」

>国際問題でパートナーだったことあった?w

>>朝鮮総連議長「朝大生は金正恩元首様の戦士」

>金正恩元首様の戦士なら、金正恩元首様が治める地へお帰りください。

>>「『したい』と『しなければならない』は違う。個人の夢よりも在日朝鮮人全体のことを考えろ」

>在日朝鮮人全体のことを考えるなら、いつまでも他国で暮らすのはよくない。
>カエサルのものはカエサルに……朝鮮人は朝鮮半島に帰って暮らすのがよい。
>総連も朝鮮人学校も廃して、半島へお帰りください。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 中華の皇帝が朝貢国に序列に応じて服の色を決めたのと同じなのかもしれませんね。
 お前はこれを着ろ、と。
 服装も秩序の一環なのかも。
 序列のトップの人は、もう一段上のものを着る、とか。
 そういえば大統領の親友の人も、常に大統領の服を指示して、自分はそれよりも高級で派手なものを着ていたとか。w
 そういえば昔は白衣民族だったとか。
 そのあたりから研究すると面白いかも。(^^;

 それはあるでしょうね。
 冷戦時代、さらには朝鮮戦争の時代からの構造がアンタッチャブルになってきた。
 そうした一つの時代の終焉なのかもしれません。
 まさにリストラクチャリングですね。w

 気に入らないことがあると「友達だろ?」とか恩着せがましいことを言うやつ。w
 で、そういうやつに限って大抵、恩知らず。(^^;;;

 困った事に、日本社会で戦ってるゲリラコマンドなんだな。
 少数派としての抑圧感が洗脳を強化していく。
 実際に抑圧されていなくても、そう信じさせるだけで十分ですからね。

 日本人も個人の善意ではなく日本全体の事を考える必要がある。
 彼らに金を渡して今の状態を維持することこそ、誰もを不幸せにするシステムだからね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】米国、南シナ海めぐり中国との対決も辞さず=太平洋軍司令官 [H28/12/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481709020/
【米中】「一つの中国」壊せば平和に打撃、中国当局が米に警告 [H28/12/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481700834/
【forbes】中国一の富豪、トランプに先制口撃「2万人の米国人が失業する」[H28/12/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481618708/
【軍事】米台ハイレベル軍事交流、米議会で可決=中国政府は「断固反対」表明―仏メディア [H28/12/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481659199/
【軍事】中国大陸の軍用機、台湾沖を飛行 国防省の自発的な情報公表に評価 馮世寛氏「台湾には脅威があることをわかってほしい」[H28/12/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481718676/
【中国】南京事件追悼式典 日本の加害責任を強調 中国 [H28/12/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481681644/
【米国】米華人華僑、南京大虐殺犠牲者国家追悼日を記念[12/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481553902/
【国際】加オンタリオ州、西側政府初の南京大虐殺記念日の樹立を検討―米メディア[12/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481624738/
【政治】82名の超党派議連『日本チベット国会議員連盟』設立 長尾たかし議員「2月、4月には大きな行事を予定し、既に動き始めております。」[H28/12/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481721359/
【中国】ブルース・ウィリスも出演 中国製作の反日映画、公開のメド立たず[12/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481404199/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:武器商人と呪いの武器 開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 07:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

共存できないんだなぁ。w

>>【国防】中国公船が領海侵入=今年35回目−沖縄・尖閣沖(尖閣周辺)領海内で約1時間40分航行

>相手がしつこく嫌がらせしてくるならこちらも念入りにお返しをしないといけない。領海侵犯の度にいちいち安保理に訴え出て中国に拒否権を乱用させるのはどうだろう。国際広報と安保理の機能不全の双方をアピールできる。

>>【軍事】新たな「日英同盟」?英戦闘機が日本との共同訓練の帰途、南シナ海上空飛行

>EUと切れて、じゃあどこと組むかと言われたら、利用できる国として挙がるのが日米なのでは。その他の国は英国にしてみたら餌食にしか過ぎないとか。ひどい話だけど、アングロサクソンのドライさは、意外と嫌いじゃない。

>>【シリア】シリアの「悲劇」の陰にロシアの存在、英情報機関トップが警告

>露「アラビアのロレンスさんとかさんざん中東でやらかしといてそれ?」
>英「そんな昔のことは忘れたな」

>>【拡散希望/沖縄問題】キャンプシュワブのゲート前に積み上げたブロックの購入に5億円の「辺野古基金」が使われた疑いがあり、沖縄左翼の資金源が明らかになる可能性が出てきた。

>さあパヨクさん出番です!
>人の出入りをブロック!
>金の流れの調査をブロック!
>都合の悪い報道をブロック!
>あなた〜の興味に、辺野古ブロック〜(ベンザブロック@武田薬品)

>>【企業】鴻海、中国に世界最大級の液晶工場、シャープが技術協力

>シャープを見ていると、ゾンビがよろよろ歩いているみたいで痛々しいような自業自得なような・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 いろいろな方面から嫌がらせするのが大切ですね。
 中共が「歴史的に我が領土」って1回言ったら、日本は「中共は調査によって海底資源が確認されてから領土主張を始めた」と3回言い返すべきです。w
 できれば、資源泥棒と付け加えればなおいい。(^^;

 ええ。おっしゃる通りで。
 日本もそうだけど、内陸部の国と連携するのは現実的じゃないですしね。
 経済規模やその他を考えても妥当なところでしょう。
 裏を返せば、日本にとってのパートナーも米英ってことになる。

 まあ、イギリスも色々やってるけどね。w
 とはいえ、ロシアもソ連時代から色々やってたのも間違いない。

 5億円って大変な金額だよね。
 それがあんな風に無駄に使われるなんて。(^^;

 アホな選択をしたよね、と。
 困ったもんだ。
 せめて今後の教訓になってくれるといいんだけど。


>>【国防】中国公船が領海侵入=今年35回目−沖縄・尖閣沖(尖閣周辺)領海内で約1時間40分航行 H28/12/11
>.
>日本の場合、国際法に基づいていきなり反撃を開始するから厄介。
>調子に乗った人民解放軍で日清戦争の長崎事件の繰り返しになりそう。

>>【国防】防衛省が中国国防相発表を否定 中国「空自戦闘機が妨害弾」防衛省「使用の事実はない。中国側を妨害するということもない」 H28/12/11
>>この前、人民解放軍側が危険な機動を行ったのを日本政府が否定したおかげで、さらに調子に乗ってきた。
>.
>裏で米軍と話を合わせていて、このまま中共が調子に乗れば日米が中共を潰す方向に向かうとか…
>中共の沖縄奇襲で戦争を始めるという。
>.
>>【軍事】新たな「日英同盟」?英戦闘機が日本との共同訓練の帰途、南シナ海上空飛行=中国は不快感表明[12/11]
>>「いわゆる『航行の自由作戦』に乗り出そうとするなら、問題をより複雑化し、中英関係に重くのしかかる」

>中共では香港の五十年自治の約束が忘れられているらしい。
>契約に厳しい英国人が何もしない訳にはいかないわけで。
>.
>>【拡散希望/沖縄問題】キャンプシュワブのゲート前に積み上げたブロックの購入に5億円の「辺野古基金」が使われた疑いがあり、沖縄左翼の資金源が明らかになる可能性が出てきた。[H28/12/3]

>在日外国人に対しての生活保護支給も税金から出ているわけで、憲法25条違反になるので返還訴訟の理由になる。
>.
>>【せと弘幸BLOG】徹底追及第一弾「川崎デモに関して」〜主催者がデモを諦めたのではなく、在日と共産党や共産主義を信奉する輩によって妨害された。
>.
>デモが好きな連中が、他人のデモを徹底して妨害する構図。
>自分がデモをやる権利は外国人の政治活動禁止で憲法違反でもやるが、他人のデモは徹底して潰す。

>.
>>【川崎デモ中止事件/しばき隊】カウンターデモ参加学生宅に、神奈川県警が「器物損壊容疑」で家宅捜索を実施!→このままだと当該学生の逮捕までやられる可能性が…[H28/12/8]

>あまりほうっておくと、韓国人の政治活動は放火につながるので危険だから

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。普段からちゃんと嫌がらせでお返ししておいたほうがいいのにね。w

 正直、そこまで考えてるとは思わないんだよね。(^^;
 どうなるやら。

 どうせイギリスには何も出来ないだろうっていうのがあると思うんですよね。
 日本も何もできないし、アメリカさえ何もできないんだから、と。
 こうやって外国をあなどってるうちに大変なことになったのが100年前で。w
 まったく学んでないんだな。
 まあ、彼らの文化であり、価値観だからしょうがないんだろうけど。

 しっかりと、出所について追求して欲しい。
 とはいえメディアが伝えないってのが頭が痛いところなんだけど。
 極左過激派に金を渡していると知られたら、かなりのイメージダウンだと思うんだけどね。

 おっしゃる通り。
 連中がやろうとしているのは、まさに実力行使であり、ファッショなんだよね。
 本当にとんでもない連中。
 すでに国民、有権者との闘争になってる。

 がんばって摘発してほしいですね。(^ω^


>>防衛省が中国国防相発表を否定 中国「空自戦闘機が妨害弾」防衛省「使用の事実はない。中国側を妨害するということもない」

>泥棒しているところを見つかったら、発見者を泥棒呼ばわりする中華思想スタイルで考えた場合、妨害弾を発射したのは実はチャイナ軍のほう?
>空自がロックオンしていたなら「ロックオンされたアル!」と、被害者ぶったドヤ顔で発表するだろうからロックオンはなかった、けど、(空自に)追いかけ回されたのが腹立たしくてチャフかフレアを発射した……とか?
>仮に本当に空自がチャフかフレアを使ったのならロックオンされたからだろうが、それに抗議するとは……「我がロックオンしたらおとなしく撃墜されるアル。妨害弾で回避行動を取るのは卑怯アル!」とでも言いたいのか?
>この間はスクランブルにケチ付けてきたし……支那うざい、もう撃ち落としちゃえ☆ 一発だけなら誤射だw

>>駐米英国大使の発言に対し、中国外交部報道官は「全ての国は国際法に従って南シナ海を自由に航行、飛行できる」と平静を装った。

>仲裁裁判所の裁定を紙切れ呼ばわりした口で「国際法に従って」とよく言えるな、図々しい。
>公海の岩礁を埋め立てて領土主張している中共は国際法に従ってないだろ。

>>国営新華社通信はシンポジウムに日本の佐々江賢一郎駐米大使も出席していたことから、「日本の同志を感動させようとしたのだろう」と皮肉っぽく前置きし、英国を非難した。

>つまり、チャイナは英国の同志じゃないんだねw

>>カウンターデモ参加学生宅に、神奈川県警が「器物損壊容疑」で家宅捜索を実施!→このままだと当該学生の逮捕までやられる可能性が…
>>10月中旬 実家を公安警察が訪問、任意の呼び出し
>>以後、何度も中原署に呼び出される(本人は出頭拒否)

>「逮捕までやられる」って、なに被害者面しているんだ。
>何度も警察から呼び出されているのに、出頭拒否し続けていたから家宅捜索になったんだろ。
>警察は強制力の行使が合法的に認められている組織、ツイッターで(パヨクの言う)ネトウヨからのメンションを無視するのとはわけが違う。
>パヨク御用達の弁護士先生は、この学生に警察相手の対応の仕方をレクチャーしてあげなかったのか?
>それとも、カウンターに参加しちゃうようなオツムの出来だから、警察からの呼び出しを拒否し続けるとどうなるかわかっておらず、シカトしてればオッケーと軽く考えていたのか?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おそらく、自衛隊機に対して危険な機動をやったので自衛隊機が防御行動を取った。
 前回と同じようにね。
 航空機の場合は船と違ってあきらかに攻撃行動と断定するのは無理らしいんですけど、逆に言えばそれだからこそレーダー波を浴びせられると防御行動を取るしか無いようなんですが。
 日本側がしっかり反論しないから言いたい放題になる。

 連中にとって、ルールを無視できるのは力のある証拠でしか無いからね。
 自分は破けど相手は従うってのは、単に優位性の誇示なんだよね。
 そんな無法者と共存共栄は無理なわけで。w

 いちいち、言うことが子供なんだよね。(^^;
 そのくせ、自分たちを老獪と思ってるから手に負えない。w

 連中も、違法行為だから罰せられるって考えがないんだよね。
 困ったもんだ。(^^;;;


>まーたIR(統合リゾート)法案をカジノ法案と決めつけるバカウヨ酷士が懲りずに沸いたのか。

>他のサイトにもコピペが酷いようだし、管理人殿も奴はアクセス禁止にすべきでは?

>IR(統合リゾート)法案の必要性(と言うか小池都知事の緊縮路線の所為で東京五輪が失敗する分を穴埋めするための観光振興)を理解するための参考記事をご紹介

>『IR(総合リゾート)法についてまるで知らない人たちへ 』
>(http://ameblo.jp/calorstars/entry-12228036502.html

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 その昔、場外馬券売り場、舟券売り場ができるというので反対運動が起きてるってニュースを見まして。
 当時はアホだったんで、なんで政府が博打を推奨するようなことをやってるんだと腹を立てておりました。w
 治安が悪くなるのは当然だし、おかしな人たちが集まってくるじゃないか、と。
 で、あとで、そういう反対運動はパチンコ関連とつながりがあると知って、自分がいかに思い上がった間抜けだったのか思い知らされたものです。
 (^^;;;

 今、私は公営ギャンブルに賛成で、むしろ一定区域ごとに設置して、ギャンブルをしたい人を吸収して、パチンコを徐々に圧縮すべきと考えています。
 で、だいぶ以前に、そうしたことが東亜備忘録でやはり話題になったことがありまして、その時に言われたのは、どんなにコントロールしようと限度があり、アングラな部分はなくならないだろうという話でした。

 博打っていうのは、やっぱりコントロールする必要があるもので、だから法律が作られてるし、世界中で一定の規制があるんだよね。
 だからこの法律に反対って言ってるわけじゃないですよ。
 私は公営ギャンブル推進派だし、ギャンブルが存在しているのは理由があるとわかってるから。
 けど、だからいろいろな方向から声を上げて、よりよい形で法律を作っていく必要があると思うんですね。
 そういう緊張感が必要な、すごく難しい話だと思ってるんです。
 そして、そういう圧力は、むしろ健全な法制定のためのサポートになると思うんですよ。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国軍機】 政府、意図的中傷の見方も 中国の「妨害弾」発表で [H28/12/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481620016/
【軍事】防衛省、中国“ウソ発表”に激怒 妨害弾主張に「事実と異なる。極めて遺憾だ」 [H28/12/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481620181/
【中国】日本の戦闘機が「妨害弾」で中国機を妨害、“悪意ある行動”と専門家―中国紙[12/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481538210/
【中国】中国、南シナ海に爆撃機派遣=トランプ氏の台湾会談けん制か[12/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481599635/
【日韓】ソウルで天皇誕生日記念行事、韓国ネット世論沸騰 [H28/12/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481327741/
【韓国】ソウル市長「きょうは天皇誕生日ではなく慰安婦被害者パク・スギさんの告別式が執り行われた日です」[12/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481237046/
【韓国】反日デモに関する韓国メディアの小さな”報道管制”を糾弾する[12/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481457459/
【政治】いったいどちらの国益を大事にするのか国会議員「帰化人ネットワーク」? [H28/12/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481251273/
【国内】「息をするように嘘をつく」いつから登場? 蓮舫氏の党首討論で再注目[12/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481237341/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:武器商人と呪いの武器 開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 12:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

本当に迷惑な連中。

>>【軍事】尖閣周辺に中国公船 5日以来

>中国公船って字をぼんやり見ているうちに中国ハムにしか見えなくなってきた。今年のおせち、どうしようか。

>>【軍事】 「空自機が妨害弾発射」=日本側に抗議−中国国防省

>もし中国側の言うことが本当なら、空自がフレアを使わざるを得ない行動を中国機がとっ
たということ。もし日本側のいうことが本当なら、中国はでっち上げて開戦ムードを作ろ
うとしているということ。どちらにせよ、我々にも準備と覚悟が必要だということ。中国
ハムがどうとか、ふぬけた事を言っている場合ではない。

>>【米国】トランプ氏が声明、日米同盟触れず 真珠湾攻撃75周年

>「かつての敵は最も信頼できる友となった」とかジャンプ漫画パターンで恥ずかしいので、淡々と言って頂いたほうがよろしいです。

>>【米国】トランプ次期大統領の側近、「中国の米脅迫、もはや通用しない」>台湾の蔡英文総統と電話会談したことに激しく反発する中国

>オバマ「言うだけならタダ」
>習「言ったもん勝ち」
>トランプ「言いたいこと言わせろ」
>ドゥテルテ「暴言は爆発だ!」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ハム・ソーセージ詰め合わせとかいいですよね。
 ええ。
 味覚がお子様なもんで、そういう単純なのが好きなんですよ。(^^;;;

 おっしゃる通り。
 また半歩前進してきたわけです。
 それにどう対処しようとしているのか見えないのがもどかしい。

 敵になる前は友だったと思うとちょっと切なくなるわけですが。(^^;;;

 言いたいことを、言うべきことを言わないと損ってのが国際社会の現実。
 まあ、コントロールするのが難しいっていうのはあるけど。
 とはいえ、こうして並べてみると、心配するのがアホらしくなってくる。w


>2016年12月13日の参議院審議中継

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
>内閣委員会10:00
>厚生労働委員会10:00
>農林水産委員会13:00
>カジノを解禁する法案が委員会採決されるのでしょうか?
>カジノは在日支那朝鮮人の資金源となるものです。

https://twitter.com/aixin_jp/status/808473975693000704

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 特定グルールが特定の業種を専有しているんだとしたら、それには何らかのメカニズムが存在するはず。
 それを特定し、いかに破綻に追い込むのか。


>>【軍事】尖閣周辺に中国公船 5日以来 [H28/12/10]

>保有している領海と漁業権を守れない国が、どうして北方領土交渉が出来ると言うのか。
>説明を求めたい。

>>【軍事】 「空自機が妨害弾発射」=日本側に抗議−中国国防省 [H28/12/10]

>ヘリ搭載護衛艦を準空母をというなら、現在の日中関係は明らかに準戦争状態である。
>在中邦人は帰国出来る内に帰国しないと間に合わなくなる。
>PKOで自衛官を戦場に送るなというなら、サヨクは中韓のような戦場に丸腰の民間人を送るなと言うべき。

>>【政治】真珠湾攻撃75周年と首相訪問の陰に隠れた大変革 屈辱から融和、そして歴史の修正 [H28/12/8]
>.
>ハリウッド映画関係者が赤狩りで共産主義者を被害者にでっち上げている。
>実際は戦争の原因を作って、戦後の虐殺をやったのは共産主義者。
>第2次大戦で最大の利益を獲得したのが共産主義者で最大の原因だとはっきりさせるべき。
>第2次大戦はヨーロッパ戦線のように結局人種間の戦争ではなく、共産主義者との戦争。

>>【米国】トランプ氏が声明、日米同盟触れず 真珠湾攻撃75周年 [H28/12/8]
>>「米国の敵は75年間で変わったが、平和の追求には、勝利に代わるものはない」と訴えた。

>「米国の敵は75年間で日本から中共に変わったが、南シナ海での平和の追求には、勝利に代わるものはない」と訴えた。

>>【米国】トランプ次期大統領の側近、「中国の米脅迫、もはや通用しない」[12/07]

>>「地球上の独裁者と話をするのは良
>くて(台湾のような)民主国家で選出された指導者と話すことはいけ
>ないという考え自体が実に危険なことだ」
>.
>日本が天安門事件で天皇陛下訪中を実現させず、投資を凍結してしまえば米国も中共を問題にすることはなかった。
>天皇陛下を利用してまで目先の利益を追求した日本人が世界を危険に晒している。
>92年の訪中が土井たか子の神戸が95年に震災で潰された原因だと思っている。

>>【トランプ次期大統領】トランプ氏と孫社長が会談「5兆円投資 5万人雇用創出」[H28/12/7]

>日本に投資しないなら、日本国籍は与えるべきではなかった。
>ああ、米国に亡命することが目的か。

>>【経済】ソフトバンク、自動運転の通信システムを中国のファーウェイと共同開発へ[12/03]

>交通情報は軍事情報。
>軍事情報に相当するため、まともな地図を作らない国もたくさんあるわけで。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。
 正直、かなり心配。(^^;

 軍靴の音は聞こえるらしいんだけど、立ち上る煙は見えないらしいんだよね。w
 本当に日本のメディアは役立たず。

 赤狩りの映画はそこそこ作られるんだけどイマイチ盛り上がらない。w
 反ナチスやユダヤ人関連の映画に比べると。
 どうも、やっぱり共産主義はアメリカでは人気がないらしい。
 心強いと言えば心強いんだけど、この状況がしっかりと続いてもらわないと困るし、もっと掘り下げるべき部分もあるしね。
 がんばっていただきたい。
 で、言われて思ったんだけど、韓国での親北の工作が民族主義と反日っていう受け皿があったおかげで成功したように、アメリカの共産主義者の工作が上手く行ったのは人種差別っていう受け皿があったおかげだったのかな、と。
 また、人種差別的な受け皿があったおかげで、日本の掲げる大アジア主義に対して激しい反発と恐怖が生じたって考えると、すごく納得がいくなぁ、と。

 はたしてトランプさんはどこまで本気なのか。(^^;;;

 本当に日本の戦後外交は失敗だったよねぇ。
 手を貸しちゃいけない相手に手を貸してしまった。

 ソフトバンクの動きは怪しいよねぇ。w
 まあ、安っぽい陰謀論みたいな話はしたくないんだけど、実際に安っぽい陰謀論そのものの動きだから困っちゃう。w
 笑い事じゃないんだけどね。


>>何に関してもいつもそう。
>>そのぐらいにしておけよって言う人がいない。

>「ほどほど」がない社会だなと思う。
>別の言い方をすれば、やり過ぎる、限度を知らない、際限がない。
>崔順実がやってきたことも「ほどほど」じゃない。大統領の威を借りてやりたい放題だった。
>日本への謝罪要求も際限がない(そもそも日本は朝鮮に謝罪するようなことはやっていないが)首相が何度も謝罪しているのだから、もう止めようと言う人がいない(いるのかもしれないが、決して表には出てこない)
>先日ニュースになっていた米軍への納入燃料のすり替えも、止めとけよと言う人がいなかった。止めないだけでなく、ウリもウリもと全員参加で、タンクの中身が95%別物に……。
>踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら……という歌があるが、韓国では不正する阿呆に、傍観する阿呆、同じ阿呆ならやらなきゃ損々というところか。
>日本でも特アに親和性の高い勢力は「ほどほど」で止めない印象がある。
>高江のヘリパッド移設の抗議でも、機動隊や防衛局の職員に暴力を振るったり、鉄条網を破って侵入したり、道路を占拠したり……違法行為なのに誰も止めとけよと言わない。
>恐らくそういう事を言う人はひどい目に遭うんだろう。しばき隊の某M氏が私刑にあったように、鳥越の応援演説を断った宇都宮氏が嫌がらせされたように。

>>慰安婦少女像をワシントンで公開…設置場所は未定

>未定ということは、設置したいニダと交渉したものの、断られたということかな。
>断られた理由は……
>1.韓国系がショバ代を出し惜しんで交渉決裂。
>2.昨年末の不可逆的決着の合意が少しは効いている。
>3.像の設置に日本側が難色を示していることがアメリカで知られるようになり、揉めごとの持ち込みをお断りした。
>どれだろう? コリアンが係わる話だから、遙か斜め上をいく理由かもしれないw

>>私は大学のハワイ研修プログラムで毎年学生を随行している。真珠湾の訪問は研修の重要部分だ。
>>彼は黒人だ。「アメリカ史正典」について批判的な黒人は多い。原爆投下にしても、その非人道性を批判してきたのは黒人層に多い。

>ん? 「毎年学生を随行している」のに、今年案内してくれた職員の発言に耳を疑ったの?
>今年だけ違ったなら、それはその職員の個人的見解で、他の職員が案内したときは従来通りの説明がされている可能性はないの?
>万が一、その黒人職員の発言が記念館の見解から外れていた場合、その職員は自分の立場を不当な行為に利用していことになるんだが。
>特アのガイドには、日本人相手には罪悪感を引き出すような説明をするのがいると聞いているので、つい疑ってしまった。

>>「米国の敵は75年間で変わったが、平和の追求には、勝利に代わるものはない」

>75年前の米国の敵は日本だった。今の敵はどこだろう?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにそうなんだよね。
 あらゆる面で「ほどほど」っていうのがない。
 集団心理というか、付和雷同的な動きになる。
 同調圧が高いせいですかね。
 この辺りは研究の余地ありですね。
 まあ、あまり建設的とはいえないかもしれないけど。(^^;;;

 最初から無理な要求をしているという可能性も。w
 自分たちが正しいと思うとそのまま思考停止しますからね。
 手順とか平気で無視しちゃう。(^^;;;

 なるほど。
 確かにちょっと矛盾してますかね。
 そういう疑問を持つことって大切だと思います。
 ついつい、本題の方に目が行って、細かいディテールを見落としてしまう事はありがちですからね。
 物事、やっぱり簡単に信じちゃいけませんね。

 イスラム原理主義じゃないですかね。
 ええ。ちょっととぼけすぎでしょうか。(^^;
 南シナ海も大変なことになってるわけで、ぜひ対応してくれると助かるんですけどね。


>> 「空自機が妨害弾発射」=日本側に抗議−中国国防省

>伝統の「お前こそ泥棒」ですか。韓国のお陰で最近宗主国様の理解が捗るw

>>慰安婦少女像をワシントンで公開…設置場所は未定

>せっかくのワシントンDCなんだから韓国大使館の前に設置しろと衆目が一致。韓国は本気を見せるべき。それができないのなら人権を訴えかける造形物ではなく嫌悪碑であると自白することになる_

>>当時のアメリカ軍は白人の軍隊で黒人は補助的な役割で少数がいるだけだった。

>使えなさを晒し者にして白人部隊の引き立て役にするために黒人部隊組織したりしてましたしね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 この前の日本側の対応で、先手を打って批判してもリスクが一切ないとわかりましたからね。
 一方的に日本を批判して、それでもしも日本側が対応を緩めれば得になる。
 だからちゃんと日本側が強く批判するべきだったのに。

 確かにそうだよね。
 韓国大使館の敷地の中に作ればいい。
 けどまあ、外国の公有地に建てさせて、自分たちが優位だと示したいのもあるんでしょう。
 本当に困った連中だ。(^^;;;

 人種差別的な要素は無視できないんだよね。
 日本の教科書とメディアは決して伝えないけど。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【米中】トランプ次期大統領 「1つの中国」の堅持は中国しだい [H28/12/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481509326/
【米中】「子供のように無知」 中国紙、トランプ氏批判 「一つの中国に縛られず」発言で[12/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481535204/
【トランプ次期大統領】 中国報道官、「一つの中国に縛られず」発言に「深刻な懸念」 中国紙は「武力統一」ちらつかせる [H28/12/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481541917/
【社会】朝鮮総連議長「朝大生は金正恩元首様の戦士」 金委員長への服従指示[12/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481141537/
【朝鮮大学校の闇】「美濃部知事の英断」誇示 認可見直しに危機感…男女交際の制限も緩和して学生確保に躍起[12/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481141938/
【朝鮮大学校】朝鮮総連と一体…不適正運営、是正できぬ東京都[12/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481276269/
【朝鮮大学校】エリートこそ独善に嫌気、衰退に歯止めかからず…「朝鮮総連と手を切らねば」[12/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481314162/
【日朝】朝大在校生ら訪朝活発化 北朝鮮が思想教育徹底指示 独自制裁前に逆戻り[12/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481553170/
【政治】和歌山市が朝鮮学校への補助金停止 本国からの援助が理由 [H28/12/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481556655/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:武器商人と呪いの武器 開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 06:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

歴史は繰り返すんだなぁ。

>>【激震・朴政権】弾劾案可決 朴槿恵氏の大統領職権停止 混乱長期化は不可避に>6月まではハンギング・パーティーかな

>Hanging Party[意味]
>1.政治(政党)機能不全
>2.絞首刑リンチ大会
>3.人形吊し上げロウソク行列祭り
>4.PSYの新曲
>5.伊達政宗の新・決め台詞

>>【韓国】今の韓国の姿は朝鮮王朝末期・閔妃の頃に重なる

>朝鮮人というのは自分を助けてくれる者を蔑み自分を虐待する者を崇めるおかしな動物である。その結果、誰も助けるものはいなくなった・・・これからどうすんの、おまエラ。こっちには来るなよ。

>>【韓国】「崔順実氏、毎週日曜日に青瓦台ですき焼きを食べていた」

>韓国と国際試合→勝っても負けても後味が悪い
>韓国内の勢力争い→批判の後出しで後味が悪い
>批判するべきならその時に言え!言うべきでないと思ったならずっと黙っていろ!卑怯者ども!

>>【朝鮮日報】「あなたは死んでから天国に行くのは簡単ではないようです。たくさん反省してください!」 聴聞会の品位

>金持ちが天国に行くのはラクダが針の穴を通るより難しい。朝鮮人に品位を求めるのはセウォル号を今年中に引き揚げるより難しい。

>>【韓国】「安直な投票で朴槿恵を大統領に選んだことを反省します」 大邱1386人が反省

>本当に反省して謝罪したなら賠償もセットだろ。全財産韓国国庫へ献金しろよ。それができなきゃ(できるわけない)、ただのパフォーマンス。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 吊し上げですめばいいんですが。
 本当に吊られちゃうと笑えなくなっちゃう。(^^;

 善意をほどこす事がないから、相手からも期待できない。
 常に悪意が戻ってくる前提だと、ああなっちゃうんだろうね。w
 まあ、気の毒ではあるけど、国際社会の現実でもある。
 少なくとも特亜に対してはそういう前提でないといけない。w

 まさに吊し上げ状態。(^^;
 その手のひら返しの速さ圧倒的。
 正直、日本人からすると、ちょっとついていけないね。
 まあ、日本のマスコミもだいたい同じレベルってところはあるけど。
 だから嫌われる。w

 口から入るものは人を汚すことはないが、口から出るものは人を汚す。
 罵詈雑言を吐く前に少し考えればいいのにね。(^^;;;

 よくもまあ、こんなイジワルを考えつくよね。w
 ここにもやっぱり有権者がバカって思想が鼻につく。
 お互いにののしりあって社会が分断されるだけなのにね。


>>終盤国会、再延長なし 民進、IR法案は内閣委で採決せず 与党、参院内閣委員長解任か
http://www.sankei.com/politics/news/161209/plt1612090062-n1.html

>【関連情報】
>【Web検索システム カジノ】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cskjn.cgi
>カジノを解禁する法案は日本人社会を破壊する為に、日本国内に在日支那朝鮮人の居留
>地(経済特区法案)を作りこれらの反日売国勢力に資金を供給する為のものです。
> そのために、今まで民泊を解禁して、不法滞在者でも仕事が出来る法案を作っています。
> 在日支那朝鮮人の歓楽街を昼夜24時間営業を許可する法案を作っています。
> カジノを解禁する法案を進める安倍晋三自民や創価学会公明党と舛添一派は徹底的に排
>除しなければ成りません。
> 今日の南朝鮮(現韓国)を擁護してきた反日勢力なのです。 

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi


>比ドゥテルテ大統領、麻薬の次はカジノ摘発
https://twitter.com/shibafude/status/807634636763340800

> 真相を報道しない反日売国テレビ局・マスコミに注意しよう。  そして、これを支配
>しているのは安倍晋三自民公明党や舛添一派の反日売国勢力である事に気付きましょう。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 維新が進めてるんだけどね。w
 ちなみにラスベガスが有名ですが、ネイティブ・アメリカン居留区でも許可されてたりするんですよ。
 経済振興のためって事で。
 大阪維新の会の人たちは、大阪をどう考えてるんだろうか? と。w


>>本当に古代国家のままなんだな、と。

>そういえば、いにしえの中華王朝は朝貢国に序列を付けていたっけ。
>中華思想は序列好きなのか。
>韓国がやたらと順位を気にするのも、華夷秩序の意識で物を考えるからか。
>A類・B類・C類という分類は、(試験を受けはしないけど)外国人を対象にした科挙みたいなものか。

>>弾劾案可決 朴槿恵氏の大統領職権停止 混乱長期化は不可避に

>憲法裁判所の判断が出るまで最長180日か。
>今度は裁判所に向かって、デモ行進するのかなw
>「早く判断するニダ!もちろん罷免決定ニダ!」ってw

>>力を手にしているとき、品位を保ってこそ美しい。

>日本(人)相手のときは、どれだけ口汚く罵ろうが品位なんて気にしないのに、財閥にはおやさしいことでw
>品位を解する民族なら、他国に売春婦像を建てたりしないし、国政のトップが他国の悪口を言って回ったりもしない。
>まあ、日本人の中にも、日本には何をやってもいいと思っているパヨクが少なからずいるが。
>在特会が一時期デモで「朝鮮死ね」など過激な言葉を使っていたときは「酷い」「差別だ」と批判していたのに、流行語大賞に「日本死ね」が選ばれたことには屁理屈をこねて擁護するんだから、どれだけ日本差別の意識でいるのかと呆れる。
>「保育園落ちた、日本死ね」が母親の悲痛な叫びで、そういう強い言葉を使わないと伝わらないからという理由で許されるなら、「竹島返せ、朝鮮(韓国)死ね」は島を奪われた日本人の悲痛な叫びであり、強い言葉で表現しないと黙殺されるってことで許されるよねw

>>「安直な投票で朴槿恵を大統領に選んだことを反省します」 大邱1386人が反省

>昨年秋頃まで「外交の天才だ」とホルホルしてたのにw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。儒教的価値観ではまず序列が何よりも重要なんです。
 そうでないと、誰が誰に対してどういう態度をとるべきかわからなくなってしまうので。
 基本的な社会儀礼が性別や年令の上下に左右されるのとちょっと似てるかもしれませんね。
 ちなみに水滸伝だと、仲間が増えると、そのたびに席順――序列を決めるんですよね。
 昔はそのことを知らなかったので、なんかの儀式かと思ったんですが。
 まあ、確かに儀式だったわけです。
 それも非常に重要な。(^^;;;

 やるでしょうね。絶対。(^^;;;

 儒教的価値観で言うと、彼らの中では日本は序列が下なんで、品位って言葉の対象ではなくなる訳です。w
 親しき仲にも礼儀ありとか、実るほど頭を垂れる稲穂かな、っていう考え方はありません。
 ひたすら上位のものはわがままを通し、下位の者は横暴に振り回される。
 品位とか礼儀って言葉の意味が違うとしか言いようが無い。
 そして不思議なことに、一衣帯水とか親中、親韓の人ほど、このことを無視するか、あるいは知らない。
 実に不思議。w

 間違いなく日本人は差別してるし、日本のマスメディアはそれを助長してる。
 もしも主語を入れ替えて使うことができない言葉なら、それは使っちゃいけないに決まってる。
 反差別の基本原理なんだけど、なぜか反差別を標榜する人ほど無視する。
 実に不思議。w

 手のひらは何度返してもすり減らないってのが基本なので。w
 批難弾劾、そして謝罪によって、序列が破棄されると簡単にひっくり返っちゃうからね。
 日本人にとっては理解が難しいんだよね。


>>櫻井:うーん、日本人には理解しにくい感覚ですね。

>こっちの櫻井かw いや、櫻井さんあんたら両方共日本人だからw 金日成を国父にして宗族の軛を取り払った、というか国家を宗族システムとして再構築したと言っていたのは古田さんでしたっけ。

>>「崔順実氏、毎週日曜日に青瓦台ですき焼きを食べていた」…前青瓦台料理長の証言

>焼肉の起源はプルコギというよりもすき焼きの起源はプルコギという方が説得力はありますけどねw

>>「あなたは死んでから天国に行くのは簡単ではないようです。たくさん反省してください!」 聴聞会の品位

>もともと針の穴を通るよりも難しい人たちですから、余計なお世話だと思いますw

>>「安直な投票で朴槿恵を大統領に選んだことを反省します」 大邱1386人が反省

>ハンギョレが生き生きしてますねw 仕込んでも仕込んでもうまくいくっていう成功体験で突っ走った結果→

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 櫻井さん自身はわかってると思うんだよね。
 伝えるのが難しいから「う〜〜ん」って言ってるだけで。
 たぶん。
 その気持、すごくよくわかる。(^^;;;

 プルコギとは何かってのを追求したら、たぶんまた韓国のインチキが一つあきらかになるよね。w
 名前は同じだけど、ここ10年かそこらでぜんぜん違う何かになってる。
 (^^;;;

 神様なら難なくできるんですけどね。
 問題は彼らが神無き世界に生きてるってことで。w

 どんどん民族主義左派の方向に社会が傾いていってますからね。
 保守の人たちが儒教的価値観に足をすくわれたせいで。
 ただまあ、その社会の伝統や価値観を無視した社会構造っていうのは維持できないのが普通ですからね。
 再構築していく必要があったんだけど負けちゃいましたね。
 独裁政権への反動っていう面があるから仕方ないんだけど。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国防】中国公船が領海侵入=今年35回目−沖縄・尖閣沖(尖閣周辺)領海内で約1時間40分航行 H28/12/11
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481440819/
【国防】防衛省が中国国防相発表を否定 中国「空自戦闘機が妨害弾」防衛省「使用の事実はない。中国側を妨害するということもない」 H28/12/11
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481421200/
【軍事】新たな「日英同盟」?英戦闘機が日本との共同訓練の帰途、南シナ海上空飛行=中国は不快感表明[12/11]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481408642/
【シリア】シリアの「悲劇」の陰にロシアの存在、英情報機関トップが警告 [H28/12/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481275934/
【拡散希望/沖縄問題】キャンプシュワブのゲート前に積み上げたブロックの購入に5億円の「辺野古基金」が使われた疑いがあり、沖縄左翼の資金源が明らかになる可能性が出てきた。[H28/12/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480748051/
【せと弘幸BLOG】徹底追及第一弾「川崎デモに関して」〜主催者がデモを諦めたのではなく、在日と共産党や共産主義を信奉する輩によって妨害された。[H28/12/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481198464/
【川崎デモ中止事件/しばき隊】カウンターデモ参加学生宅に、神奈川県警が「器物損壊容疑」で家宅捜索を実施!→このままだと当該学生の逮捕までやられる可能性が…[H28/12/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481196237/
【企業】鴻海、中国に世界最大級の液晶工場、シャープが技術協力 [H28/12/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481372367/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:武器商人と呪いの武器 開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 05:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

日米同盟、盛り上がりすぎ。(^^;

>>むしろ欧米のほうが徐々に今までのかたくなな歴史観を取り下げて、日本の立場を理解する方向に進んでる。

>真珠湾攻撃についても、卑怯な奇襲攻撃という見方を疑問視する声も出てきている模様。
>マイケル・ヨン氏もブログで、卑怯な奇襲攻撃というのは作り話だと書いていた。
>史料にあたり、丹念に取材する人がそういう結論に辿り着くのかと思った。

>>「韓国に謝れ」産経に圧力をかけていた日本の政治家
>>【アゴラ】産経は韓国に“加担”した日本の政治家の名前を出すべきだ

>山本七平賞の授賞パーティーで産経の社長が語ったというなら、多くの人が聞いていただろうに、書いたのは古森氏とアゴラの編集長だけなのか?
>他紙(誌)はだんまり?
>普段は言論の自由を声高に叫んでいるのに、韓国の大統領府が日本の新聞にかけた圧力と、それに加担した政治家や元官僚たちがいたと判明しても、ひそりとも音を立てない。
>韓国に謝罪しろなんて言う政治家や元官僚、評論家の先生方は、売国マスゴミのお仲間だから書けないのかな?w
>マスゴミは特定秘密保護法の成立に、知る権利が害されると騒いでいたけど、国民にしてみれば政府の特定秘密保護法より、マスゴミが使う報道しない自由のほうが、知る権利の障害になっていると思う。

>>崔被告の娘は高校も卒業取り消し 不正に関わった学校関係者ら12人の捜査依頼

>奢れる人も久しからずとは言うが、手のひら返しが凄いな。
>朴正煕が暗殺された後、朴槿恵の周囲から人がいなくなったと聞いたけど、似たような状況だったのかな(暗殺されているから、鄭ユラのように叩かれはしなかっただろうが)
>だとすると、その当時を支えてくれた崔氏父娘に心酔するのも無理ないか……。

>鄭ユラの高校卒業取り消しで、韓国の若者たちは溜飲を下げるのか。
>けど、彼らは自分たちが崔順実や鄭ユラの立場になったら、彼女たちと同じことをするんじゃないの?
>産経の名村氏が「“人脈がすべて”の社会」で「友だちとなったら、とことん付き合い許し合う。地獄の果てまでも」と書いていた、それを実践すれば誰もが朴槿恵になり、崔順実になる。
>そういう社会なんだから、誰が大統領になろうと、その威を借り、甘い汁を吸う者が絶えることはないだろう。
>セウォル号沈没事故に係わるあらゆることが、ケンチャナヨな韓国社会の縮図だったように、崔順実ゲートも別な面での韓国の縮図だと思う。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 真珠湾の評価もちょっとずつ変わってるようですね。
 歴史観はいろいろあっていいと思うけど、それが憎しみの原因になったり、真実を受け入れるのを邪魔してしまっちゃいけないわけで。w
 これから、より良い形で未来の世代にバトンタッチできたらいいよね。

 まったくおっしゃる通り。
 特定秘密保護法に反対したのはマスコミの情報独占を守るためとしか思えない。w
 社会の公器と言うけど、恐ろしく私物化していて、受け手を平気で騙す腐敗ぶり。
 とはいえ、資本主義社会では間違った会社を市場から締め出す事ができるのは消費者ですからね。
 これからみんなでしっかりとツケを取り立てていかないと。

 ええ。本当に韓国社会をよくあらわしてると思います。
 韓国人は強く否定するだろうけど。(^^;
 特にね、この娘さんの件は強く感じます。
 確かに親の権力を背景にしたい放題だったのは間違いない。
 とはいえ、そうなってしまったのも親と、それをとがめなかった周囲のせいで。
 周囲に流されてしまった愚かな小娘でしか無い。
 本人に責任がないわけじゃないけど、それが未成年ってものでしょ。w
 そのために保護者が必要なわけで。
 強い間は媚びへつらい、弱いと見るや袋叩きにするっていう韓国社会の縮図そのもの。
 そこまでしなくてもって言う人がいないんだよね。

 何に関してもいつもそう。
 そのぐらいにしておけよって言う人がいない。
 たぶん、そういう事を言う人はひどい目に合わされるんだろうね。
 だからみんな一緒になって石を投げつけるか沈黙する。
 悲劇だね。
 同情する気にはなれないけど。(^^;;;


>>【軍事】韓国軍内部ネットワークがまさかのハッキング被害に、軍事機密が流出

>「まさか」って何がまさかだよ。韓国から情報ダダ漏れなのは周知の事実、つまり韓国が敵に回ると今度はこちらが機密を取り放題。
>「韓国のレッドチーム入りは米の陰謀だったんだよ!」「な、なんだってー!」
単なる損切りという話も。

>>【政治】「韓国に謝れ」産経に圧力をかけていた日本の政治家>「謝罪すれば、韓国側は加藤氏の起訴を取り下げるだろう」という“提案”や“助言”

>河野洋平はそれに乗せられて「談話」を発表したわけだが、結果はこのザマだ。いい加減にその手は飽きたよ、歴史に学べよ。
>しかし産経はこの記事でかなり強力なカードを握ったな。

>>【激震・朴政権】セウォル号事故当日に朴槿恵氏が髪セット 「90分かけた」報道に大統領府は「20分だけだ」と反論

>髪セットをなぜ中断して駆けつけなかったか、とそこを非難しているのか。じゃあ止められない生理現象だったら許す?
>事故当日に大統領が腹痛でトイレ籠り「90分かけた」報道に大統領府は「20分だけだ」と反論

>>【韓国】大統領府が麻薬類指定薬物を大量購入、中毒レベルとの指摘も

>大統領府が麻薬類指定反日を大量発信、国民は完全に中毒との指摘も

>>【韓国】「朴大統領が来るから消防ホースを片付けて」消火作業中に韓国大統領府が指示?

>管(かん)「重大事故と国家元首の訪問とのどちらが優先されるかなど、考えるまでもない」
>管(すが)「重大事故と国家元首の訪問とのどちらが優先されるかなど、考えるまでもない」
>ふりがな2字違うだけで・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、来るものが来たなって感じはしますね。
 セキュリティ意識が低いのはずっと指摘されてきたわけで。
 なあなあの社会では漏洩を防ぐのは不可能なんだよね。

 おっしゃる通り。
 謝罪は意味がない。
 というより、より事態を悪化させる。
 そこがわかっていないのか、わかっててやってるのか。
 実のところ、こうした悪事をなくす一番いい方法はすべてをオープンにしてしまうこと。w
 そうでないと、暗闇の端っこの方にいつまでも隠れて残り続ける。

 人が死んでんねんで! ってことなんだろうけど。
 で、90分を20分に値切ってるわけです。w
 批判するのも感情的だし、値切るのもどうよって感じで。
 もう問題の本質はどっかに行ってるんだよね。(^^;;;
 本当に必要なのは厳しい安全基準のはずなのに。

 これこそアホらしいゴシップのはずなのにね。(^^;
 まあ、確かに大問題ではあるけどさ。

 確かに消火活動の邪魔をしたのかもしれないけど、これもちょっと極端だと思うんだよね。
 消火活動の真っ最中に水を止めろと言ったわけでもないしね。
 邪魔は邪魔だろうけどさ。w
 産経に対する批判がいかに体制迎合の結果だったのかってのがよくわかる。
 ポジション次第で手の平を返す。


>>【軍事】韓国軍内部ネットワークがまさかのハッキング被害に、軍事機密が流出=韓国ネット「何を信じて生きればいい?」「日本の仕業だ」

>ハードディスクを持ち出した盧武鉉元大統領「なにをいまさら」ポケットに手を突っ込みながら
>.
>>【政治】「韓国に謝れ」産経に圧力をかけていた日本の政治家 [H28/12/4]
>>この事件の過程で驚いたのは、意外なほど多数の日本側の政治家、元外交官、評論家というような人たちが、
>産経新聞に対して『韓国側に謝罪の意を表明すべきだ』と持ちかけてきたことだった。

>中韓に対して謝罪すれば問題が解決すると思い込んでいる人間が日本を潰してきた。
>.
>>【韓国】大統領府が麻薬類指定薬物を大量購入、中毒レベルとの指摘も
>>このうち向精神薬はソラナックスやハルシオンなど主に睡眠薬として使用される薬品で、
>前李明博(イ・ミョンバク)政権でも一定量購入されていたことが分かっている。
>大統領府は「ほとんど精神科か、治療が難しい患者を受け入れるホスピスの処方レベルだったとみられる」と指摘している。

>韓国の歴代大統領は精神びょ…
>いや、何でもない。
>.
>>【韓国】朴槿恵大統領に汚職疑惑が浮上、就任後に購入した衣装は7000万円

>舛添知事の海外出張費は1回2600万円 
>大した金額ではないんだけどね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そういえば、あの話をあっというまに消えましたよね。w
 まあ今さら追求できないってことなのかもしれないけど。
 本当にその時の盛り上がりだけなんだよね。(^^;;;

 おっしゃる通り。
 謝罪するほど状況は悪くなる。
 本当にどうしようもないな、と。

 薬物なんて大問題だとは思うんだけど、報じ方がただのゴシップのレベルになっちゃってるのが。
 (^^;;;

 7000万っていう数字は確かに高額なんだけどさ。
 けど、これ、総額を見てもよくわからない話でね。
 それぞれ必要かどうか、どういう形で支出されたのかを検証しないとよくわからない。
 けど、結局、これもゴシップレベルの話になっちゃってるんだよね。
 困ったもんだ。w


>>「日韓軍事情報包括保護協定を結ぶと聞いて嫌な予感がしていたけど、やっぱり韓国だけが情報を提供することになってしまった」

>これは韓国にしては面白い自虐、なんだよな・・・?

>>「韓国に謝れ」産経に圧力をかけていた日本の政治家

>関係ないですけど、額賀さんとか最近どうしてるんだろ?

>>セウォル号事故当日に朴槿恵氏が髪セット 「90分かけた」報道に大統領府は「20分だけだ」と反論

>今でこそ日本では首相の動向が分単位で報道されてるのがあっちでも知られてるけど、産経7時間報道に対して「日本では首相の動向を一々報道しているのか?」と息巻いていた頃が懐かしいですね。まあ、戦争中の国ですから仕方ないですけどw

>>「朴大統領が来るから消防ホースを片付けて」消火作業中に韓国大統領府が指示?

>これ、かなりの大火事で大統領弾劾よりよっぽど報道しなきゃいけないようなことだと思うんですけどね。しかしせっかく地元に里帰りしたのに全然活かせてない。どこまで不通なんだ。鳩山とどっちが無能か一度徹底的に比較する必要があるw

>>就任後に購入した衣装は7000万円

>某所で翻訳されてた気色悪い記事を思い出しましたw
>【韓国の反応】パククネ大統領、ベトナム訪問「韓服びっくりウォーキング」でベトナムとの気力の戦いに勝利!
http://oboega.blog.jp/archives/32894123.html

>>「朴大統領の頭では30分の議論は無理」韓国野党議員の毒舌にネットも加勢「当たってますが何か?」

>隣の国にも「息を吐くように嘘をつく」と国会で首相に言ってた人がいるとか。建設的なことで。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 実に解読が難しい1文ですね。(^^;;;

 そういえば日韓友好議連のトップとして活躍してたっけ。
 罵声を浴びせられても、浴びせられても訪韓するという。w

 笑っちゃうよね。w
 すごい手のひら返しぶりなんだけど、まるで気にしていないようにみえる。
 あるいは誰も指摘できないのか。(^^;;;

 結局、すべてが安っぽい批判になっちゃってるという。w

 手の平の返しぶりが切なくなりますね。(^^;

 総理がバカヤローって言うと解散になるのにね。w
 野田さんもずっと報道陣相手に悪口を言ってるようですし。
 その品性下劣さが有権者に嫌われるんだろうに。
 (^^;;;


>>こちらが意味がないと思う日本企業には、来てもらわなくて結構だということだ

>大朝鮮っぷりが板についてきましたね。日本が潮が引くようにいなくなってから慌てるのもいつものことなんだろうな。

 こちらからですね。

古代国家のままなんだよなぁ。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/444760322.html

 友人関係、水平的な関係ってのがないんだね、と。w
 日本人的に考えれば、「今までありがとう。何かあったらまたよろしくね」となると思うんだよね。
 たとえ社交辞令だとしてもね。w
 やっぱり考え方が違うんだね、と。(^^;;;



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に中国公船 5日以来 [H28/12/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481372591/
【軍事】 「空自機が妨害弾発射」=日本側に抗議−中国国防省 [H28/12/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481377001/
【米国】慰安婦少女像をワシントンで公開…設置場所は未定 [H28/12/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481190282/
【政治】真珠湾攻撃75周年と首相訪問の陰に隠れた大変革 屈辱から融和、そして歴史の修正 [H28/12/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481199132/
【米国】トランプ氏が声明、日米同盟触れず 真珠湾攻撃75周年 [H28/12/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481164142/
【米国】トランプ次期大統領の側近、「中国の米脅迫、もはや通用しない」[12/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481107074/
【トランプ次期大統領】トランプ氏と孫社長が会談「5兆円投資 5万人雇用創出」[H28/12/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481060677/
【経済】ソフトバンク、自動運転の通信システムを中国のファーウェイと共同開発へ[12/03]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480711603/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:武器商人と呪いの武器 開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 04:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 米中外交 | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

伝統的娯楽なんだろうね。(^^;

>>中国共産党のナンバー2 「習近平=神」論をブチ上げる

>経済が行き詰まりを見せているから貧乏神ってこと?w
>それとも疫病神かなw
>なんとなく、こういうことを言い出したナンバー2の王岐山が神(のような存在)になりたいだけじゃないのかと思ったり……

>>習近平総書記を「党中央の核心」と位置づけることが採択された。

>核心? 小心じゃなくて?w

>>日本には天皇がいて、英国には女王がいるが、天皇も女王も神ではない。神がいるのは中国だけだ

>その天皇陛下への面談をごり押ししたのが、キンペーちゃんなんだけどw

>>A類に選ばれるのは、ノーベル賞級の受賞歴がある外国人や、中国が国賓として招きたいような外国人

>スタンフォードで博士号取っているポッポ兄はB類かな、AIIBに招いているぐらいだからA類かな。
>そのまま生涯引き取ってくれると助かるんだけどw

>>こちらが意味がないと思う日本企業には、来てもらわなくて結構だということだ

>よかったじゃないか。
>来てもらわなくて結構と言ってくれているのだから、撤退できる。
>新たな投資もしなくて済む。
>Win-winだw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 権威主義の行き着くところ、なんだろうね。
 より高いところを探して登っていく。
 何とかと煙は高いところが好きって言うし。w

 核心的利益とか、とりあえず核心って言ってると気分がいいんだろうね。
 (^^;;;

 現人神に向かって何を言ってるんでしょうねぇ。w
 まあ、連中にそんな話をしてもしょうがないけど。
 本当に古代国家のままなんだな、と。

 神のくせに人間に序列を付けてるんだから呆れるよね。
 人間に頼るのをやめて自分で奇跡を起こせばいいじゃん。w

 安っぽいディストピア的な価値観だよね。
 人間に等級を付けて区分けするってのが馬鹿馬鹿しいって気づいたから民主主義社会はそういう馬鹿げた考えをやめたのに。
 まあ、今から100年前に優生思想って形で一時的にリバイバルを起こしたのが恥ずべき過去になってるわけだけど。w
 結局、連中は周回遅れでファシズムをなぞってるだけなんだよね。


>>古代国家のままなんだよなぁ。

>誇大国家

>(^^;

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。ぴったりだ。w
 誇大妄想に取り憑かれてるもんね。
 中華の歴史の宿命なんでしょうかね。


>>【中国】中国共産党のナンバー2 「習近平=神」論をブチ上げる

>歴史ガーとか国際法ガーとか、さすがに論理の横車の押しすぎに疲れたか。宗教は麻薬じゃなかったんだっけ。「疑うなかれ、ただ信仰し献金せよ」「アナタハー、シーチンピンヲ、シンジマスカー」

>>【国際】やっと習近平の正体に気づいた欧州

>自分の都合で論理を放擲する中国と、自国の方向転換にも理屈を捏ねずにはいられない欧州、なんとなく自然体のままだがいつの間にか対外姿勢が変わる日本、譲歩を重ねた末にブチ切れる日本。外から見ると日本が一番不思議かもしれん。

>>【中国】中国の「移民排斥運動」はこんなにヤバい!

>幻想の文化国家たる中華、想像上の生き物である大人(たいじん)を根拠もなく今も信じている日本人が大勢いるのが悲しい。野蛮国家の土人に何を期待する?
>日本では、力あっても義のない権力者は人心を得られず、朝敵となって滅亡した→信義を重んじ伝統を守るべし
>中国では、力さえあれば王朝は交代し、人民は新たな権力者に皆媚びへつらい群がった→力さえあれば理屈なんて後からついてくる
>異民族だから考え方が違うのは仕方ない。「美しき誤解」を勝手に相手に当てはめるのはやめよう。
>中国は、敵だ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まさに麻薬として機能し始めてるよね。w
 人間は誰でも信仰心を持っていて、それを誰に、どこに捧げるのかが重要になる。
 そういうと宗教がかって聞こえるでしょうけどw、脳の一種の恍惚状態や、未知のものへの恐怖やあこがれを上手く受け止めるための経験則として機能してきた。
 それを理解する事でコントロールできるわけで、存在しないと決めつけて行き場がなくなると、おかしな方向に吹き出すことになる。w
 自己犠牲や社会奉仕、個人や血族を越えた価値観への寄与につなげることで上手く消化できるんだけど、権威主義に酔って自分の目を閉ざせば、あとは暗黒時代が待ってる。

 日本はお互いに譲り合うことで上手くいくと考えるけど、欧米は基本的に自分の要求を明示することで上手くいくと考えますからね。
 相手を踏みつけにすることを解決法と考える中共と欧米には近い所がある。
 それで、いずれ中華社会は激しい訴訟社会になると予想してる人もいます。
 ただ、ちょっと誤解されてるんだけど、『謙虚さ』は決して日本人だけが理解する美徳じゃなくて、清教徒的なアメリカの価値観でも、そうした包容力は評価されるんだよね。
 裏返して言うと、日本的な物があちらでウケるのは、そういう彼らの価値観と共鳴するからなんでしょう。

 タロット・カードに隠者:ハーミットっていうカードがあります。
 老賢者っていう感じで、普段は世俗と離れていて、人に深淵な知識の存在を暗示します。
 何かにそっくりですよね?
 まさに仙人そのもの。w
 大人(たいじん)っていう概念は、要するに受け手の側が内心に持っているモデル、雛形にぴったりと当てはまるから信じてしまう訳です。

 そういうものが存在するかどうか以前に、自分の信じたいと思っているものを当てはめてる。
 私たちが普段考える中華的なものは、実は単にファンタジーで、それは独特てもなければ特殊でもない、普遍的な「こうであって欲しい」ってものでしか無いんだよね。
 少々、身もふたもない話ではあるんですけどね。(^^;;;
 その誤解の中に存在する『美しさ』はみなさん自身の内側にあるものなので、少々残念な形ではありますがw、それ自体は間違いなく素晴らしいものなんだよね。

 だから最初は力があれば何をしてもいいっていう彼らの価値観と、『ファンタジー』の間の食い違いが引っかかるんだけど、よくよく観察してみれば、どっちが現実によく当てはまるか理解できる。
 で、この『雛形』が厄介で、どうしてもそっちに人間は引っ張られちゃうんだな。w
 だから、その時に起きている状況をうまく活用して相手に伝える必要がある。

 そこが難しいところなんですよ。
 正しければ伝わるっていう事じゃないので。
「お前らは間違ってる!」って言うと余計に離れていっちゃう。w
 ですから、あきらめず、イラつかず、人間はそういうちょっと弱いものなんだと考えて、少しずつ積み上げていく必要があるんですよね。
 がんばりましょう。(^ω^


>>【中国】中国共産党のナンバー2 「習近平=神」論をブチ上げる [H28/12/5]

>「ふふふ、共産党は仏より上にあるのさ。死ねっ!」
>「13年式G型トラクター売りたし 条件応相談」
>という漫画のセリフをリアルに見ることが出来るのが特亜の面白さ。

>>【国際】やっと習近平の正体に気づいた欧州[12/06]

>.中国から欧米の生活を知った大量の移民が欧米に来る前に対処しないと間に合わない。

>>【中国】中国の「移民排斥運動」はこんなにヤバい!〜トランプどころじゃなかった 日系駐在員も戦々恐々…[12/06]
>>A類に選ばれるのは、ノーベル賞級の受賞歴がある外国人や、中国が国賓として招きたいような外国人だけ

>中国を理解して、中国に行きたいと思うような人間がいると、エリートが大量に流出している国で考えることができるな、と思う。
>それ以前に日本も中国の真似をして、在日外国人をランク付けしよう、とサヨクが言い出さないのが不思議。

>在中邦人は減ったと言われて14万人ぐらい。
>対して現在在中米国人は一万人以下。
>戦争は近い。
>集団的自衛権は在中邦人の保護が目的。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ホントにそうですよね。
 権威主義によって誰からも批判されなくなると、人間は際限なく阿呆になるんだなぁ、と。
 (^^;;;

 結局、大陸に隔離しておく意外にない。
 そのためには内側に向かって経済を破綻させておく必要がある。
 早めに対処してくれるといいんですけどね。

 歴史を振り返れば、何度も悲劇を繰り返しているわけですからね。
 これからも間違いなく起きるでしょう。
 できるだけ早く避難してくれるといいんですが。
 どうなるやら。


>冒頭部のコメントへのレスまとめコーナーでカジノ法案に関する自民党を批判している酷士様がいるようだけど、正に視野狭窄(苦笑)。

>あれは日本を守る法案なのだよねぇ。

>あと、カジノ法案じゃなくて「特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案」
>(http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g18901020.htm

>が真の名前。長いので私もカジノ法案って呼んじゃっているけどけど。

>で、この法案が日本を救う案である事を示せる参考記事をご紹介。

>『民進党、官僚、マスコミがこぞってカジノ法案に反対する「裏事情」 』
>(http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50370

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、なんといいますか、間違えるのを恐れてしゃべるのをやめたり、考えるのをやめてしまうのが怖いと思うんだよね。
 思いついた事はいろいろ言えばいいし、そうすることでより学ぶことができれば一番いいんじゃないか、と。

 で、紹介していただいた記事を読んできました。
 大変勉強になりました。
 実は何も決まっていない、という。(^^;
 高橋洋一氏は、現在、とても勉強になる記事を書いてくださる人ですよね。

 で、他所で読んだ記事と合わせて考えていて、ふと思いついたんですが、カジノ法案について考える時に、いつも入り口ばかり考えていて、出て行く先のことを考えたことがなかったよなぁ、と。
 ラスベガスは街のあらゆる場所に監視カメラがあるというのは有名な話ですよね。
 また、砂漠の真ん中に作られた人口都市で、カジノのために作られ、ギャングとかかわりが深かった。
 けど、のちにそうした反社会的勢力を締め出した事が、現在の繁栄につながってる。
 現状、パチンコが半分アングラな状態で存在している訳で、管理方法次第では浄化につながる。
 まあ、そうした点でまだまったく何も決まっていない訳ですから、先のことはわからないんですけどね。

 そしてもうひとつ。
 カジノというとすぐにラスベガスを思いつくんだけど、実はカジノは常にどこでも成功しているわけじゃなくて、失敗したカジノっていうのもあるんだよね。
 当たり前だけど。w
 そう考えるとね、これ、意外と、まったく予想外の結果につながるかもしれないと思ったんですよ。
 まあ、わかりませんけどね。どうなるか。

 いずれにしても、パチンコ合法化じゃ意味が無いわけで、少なくとも場所を制限して、管理する範囲内に移動させるようにしてほしいですよね。
 最低限の話として。


>野党4党、内閣不信任決議案提出へ

>いいけど、支持率60%以上の内閣に何度も不信任を出すのなら、否決されたら即辞任しろよ野党4党の議員全員だよ?

>R4が次のクネクネに見えてきたな・・・墜ちるほうのネ。


>さて、イベント終了後に色々ブッ込んできたな運営。
>母港も増やしてほしかった・・・。
>一先ずE2掘り15回目で「猫捕まえた」から当面はゆっくりと任務をやるさね。

>つーかまずはマンスリーからだな・・・。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 内閣不信任案を出したら、解散総選挙をする絶好の口実になるんだけどね。
 支持率60%の内閣と勝負して勝てると思ってるんだろうか?
 笑えるほどの自爆体質だよね。(^^;;;;;

 イベントの後に正常運転に戻るのが大変という。
 とりあえずクリスマス・ネタを堪能しつつ、長期遠征しながら年末年始を過ごすことになるのかな。
 (^^;;;
 ……次のイベントに向けて。w



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【激震・朴政権】弾劾案可決 朴槿恵氏の大統領職権停止 混乱長期化は不可避に[H28/12/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481268487/
【韓国】今の韓国の姿は朝鮮王朝末期・閔妃の頃に重なる[12/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481275117/
【韓国】「崔順実氏、毎週日曜日に青瓦台ですき焼きを食べていた」…前青瓦台料理長の証言 [H28/12/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481277935/
【朝鮮日報】「あなたは死んでから天国に行くのは簡単ではないようです。たくさん反省してください!」 聴聞会の品位[12/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481194344/
【朝鮮日報】海外メディア「サムスン電子副会長は国会で、罰せられた生徒のように座っていた」 韓国の根深い政経癒着についても批判
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481120939/
【韓国】「安直な投票で朴槿恵を大統領に選んだことを反省します」 大邱1386人が反省[12/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481039578/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:武器商人と呪いの武器 開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 04:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター