2016年08月01日

あいかわらず滅茶苦茶だな。(^^;

>>それならばこっちは素早く10億円を拠出してしまい、あとは韓国側の合意不履行を責めて、道徳的優位に立った外交を行えばよかろう。

>行えばよかろうって、そういう外交を日本ができるのか?
>10億は渡した、後はそちらの国内問題、早く売春婦像を撤去しろと言い続けることが(政権が変わっても)できるのか?
>韓国が「民間がやってることだから」と言い訳して逃げ続けるなら、ビザ免除廃止、竹島の件をハーグへ単独提訴、特別永住許可取り消し……そういった圧力をかけていく外交を日本ができるのか?
>圧力をかければ国内半日メディアがコリアンと同調して攻撃してくるだろうし、反日記者のいる外信も叩いてくるだろう。そうしたメディア攻撃に怯まず、韓国へ圧力をかけ続けることができるのか?
>そういうコワモテ外交を日本ができるとは信じられない。
>だから像撤去前に拠出するのは反対(そもそもが合意に反対だったが)
>せめて「金が欲しかったら像を撤去しろ」外交はやってもらいたい。

>今回の合意はアメリカが噛んでいるから今までと違うと言うのかもしれないが、文書化もしていない取り決めをどこまで保証してくれるものやら……
>そういえば合意時に、後日アメリカ立ち会いで文書化すると報じられていたけど、それはどうなったんだ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り、そこが一番の問題だと思うんですよ。
 10億円払えば終わりって言うけど、その理屈で言えば日韓国交樹立の時に最終的に解決してるわけです。
 それで突っぱねられてないから10億円払いましょうって話になってる訳で。
 できるなら今回だってやる必要が無いわけでね。
 できてないからこそ、10億は慰安婦像を撤去してからって形にする必要がある訳です。
 そうでなければ、またお金をよこせと言われるだけだから。

 アメリカが噛んでいるからってのはわかるんだけど、じゃあ日韓国交樹立の時にはアメリカは関係なかったんですか、と。w
 こっちも同じなんだよね。
 もう終わっていますって言えなかったのに、10億払ったから終わりましたって言えるっていうのは、ちょっと矛盾してるでしょ、と。

 まあ、10億円ぐらい国家予算の規模から考えればどうでもいい話ではあるんだけどね。w
 だから、払ったから「もう日本終わった〜〜」って事じゃない。w
 ただまあ「いつになったら学ぶんだ」っていう失望を感じるのは避けられないね。


>これが「増田寛也」の正体だ、騙されるな!

>詳細は
http://aixin.jp/lbaxjh/chapter6.htm

>都知事選挙は行かないつもりの人は是非これを見てから決めて下さい。
>重な一票は東京都民である貴方に与えられた権利です
>この権利は「投票に行けない」地方在住者に代わって行使して下さい

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 無事に小池さんが当選されましたね。
 知名度、実力、次膳の準備、あらゆる点で凌駕してましたからね。
 都民の目にも明らかだったんでしょう。


>>【日中】友好団体幹部の日本人男性を北京市で中国当局が拘束 菅官房長官が明らかに[7/28]
>>【中国】中国、日本人男性を拘束か スパイ容疑の可能性も [H28/7/28]

>日本も中国との友好を言っている人は全員スパイ容疑で拘束ということで。

>>【軍事】中国軍、インド領内に一時侵入か [H28/7/28]

>領土問題を解決できていないので、逆に中共が崩壊すれば周辺国が一斉に中国の領土を奪いに来るわけです。
>水源地の問題もありますし。

>>【北朝鮮】北朝鮮で軍事訓練が増加 燃料の入手経路に疑問[7/22]
>>だからさ、ずっと北と中共は共犯なんだって。w
>>北朝鮮との国境に近い中国・吉林省で北朝鮮の兵士とみられる5人が相次いで民家を襲い、中国の治安当局と銃撃戦となりました。韓国の聯合ニュースによりますと、中国・吉林省の中朝国境沿いの農村で23日夜、北朝鮮の兵士とみられる5人が民家に強盗に入り、17キロ離れた農村でも住民を脅して金品を強奪したということです。

>共犯と言うかなつかない野生動物を飼育していると言うか。.

>>【緊迫・南シナ海】 国内世論向け“敵役”として「日本介入」を利用して非難 王毅外相「一部にASEAN会議かき乱すものいた」 [H28/7/28]

>天安門事件の時に日本が制裁解除を働きかけた時の中国のお返しがジャパンディスカウント運動であったという。

>>【緊迫・南シナ海】比大統領、裁定前提の対中協議を米に約束 米閣僚との会談は初[7/27]

>フィリピンが米国の安全保障に再び入りました。

>>【産経新聞】阿比留瑠比「安倍内閣が韓国を冷静に突き放す10億円、後はどうなろうと全て韓国側の問題。日本は慰安婦財団に先に拠出し道徳的優位を」[7/28]

>十億円使って戦争資料館を作るしか無いんですね。
>公式なものは靖国神社の遊就館ぐらいしか無いわけで。
>戦時中に日本が何をやったのかを公式の資料のみを集めてきっちりと並べる。
>いままでは中韓台湾に不利になるので行われてこなかったんですが。
>これに戦後の阪神教育事件含めた動乱も入れる。
>国民党が権利を持つのは大陸のみなので国民党に対して台湾での日本の資産インフラ費用の請求もまだだし、国民党の太平洋戦争の責任と日本への名誉毀損も訴える必要があります。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、そう言いたくはなりますね。(^^;;;
 けどよく考えたら、日本にいる中国人はただの中共の代弁者ばかりで、スパイだからね。ただ単に。w
 捕まえとけってレベルで。(^^;;;

 なかなか微妙な問題ではありますが、ツケを払うことになるのは確かでしょうね。
 それがどういう形かは予想が難しいですが。

 統制が乱れいてる! 北朝鮮は崩壊する! とか騒ぐ人が出てきそうですが。w
 単に犯罪者だったんだと思いますよ。(^^;
 というか、両班として普通の行動というか。w

 親切にするのは弱みがあるからっていうふうに考えるのが彼らの常識だからね。
 親切にすればするほど問題が複雑化する。
 10億円払うと余計に問題が悪化する。

 したたかだよね。w
 利益の極大化を図るという。
 次にどう動くのか興味深くなってきました。

 おっしゃるように日本国内の足場を固めるのは重要。
 ちゃんと反論したおかげで徐々に浸透してきたけど、いまだに朝日や毎日は適当な記事を書いてますからね。
 まあ意図的にやってるから、どうやっても改善されるってことはありえないわけだけど、お金を払っている消費者との意識のギャップが大きくなれば、市場原理によって収束に向かうでしょう。
 まあ、少々、楽観的な見方ではありますが。


>>【中韓】韓国外相の「ニーハオ」に無反応、国内向けに強硬姿勢を演出する中国外相

>逆に特亜に「コンニチワ、ヨロシクネ」とか挨拶されたら違和感のあまり無反応になる自信がある。

>>【緊迫・南シナ海】 国内世論向け“敵役”として「日本介入」を利用して非難 王毅外相「一部にASEAN会議かき乱すものいた」

>どこかの国の首都首長選挙演説「皆さん!政府はこの国を戦争へ導こうとしている!そのため!ありもしない他国の介入を!殊更にあげつらっている!」「ちょっと止めさせるヨロシ。なぜか耳が痛いアルよ」

>>【フィリピン】フィリピンの“トランプ氏”が共産ゲリラとの停戦を一方的に宣言「平和実現が夢だ」:フィリピンのドゥテルテ大統領

>左翼は夢を語り現実を地獄にする。日本の左翼は日本人である以前に共産シンパだが、フィリピンの左翼は共産シンパである以前にフィリピン人なのかどうか。

>>【産経新聞】阿比留瑠比「安倍内閣が韓国を冷静に突き放す10億円、後はどうなろうと全て韓国側の問題。日本は慰安婦財団に先に拠出し道徳的優位を」

>連中が道徳的優位なんて本心から気にするわけがない、日本の自己満足にしか過ぎない。それに慰安婦だけが韓国のタカリネタじゃあるまい。反日と謝罪要求と賠償請求は絶対に止まらない。未来永劫の対峙を覚悟するべき。
>日本はカモと思われている。とにかく成功体験を積ませない、味を占めさせない。信賞必罰で対して、韓国側の対応が不実であるならそれを指摘、言い逃れしてきても指摘、指摘、指摘・・・日本はタフネゴシエイターだ、もう甘い汁は吸えないのだ、と分からせなきゃダメ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 まあ、連中、日本語が話せたりするからね。w

 話し合いの通じない相手だからね。(^^;

 共産主義っていうのは本質的に国家の上位に存在する概念だから、連中は自然に反日になるし、日本国よりもイデオロギーを優先する。
 フィリピンにとって共産主義勢力の問題は大きいですからね。
 ちなみに共産主義者は麻薬に対しては容赦なく『粛清』するから、やっぱりそうだったのかという気もする。w
 今後、フィリピンの中をまとめていけるんでしょうか。

 言われてみると、そこの部分にも大きな矛盾がありますね。
 道徳的優位っていうのは正しいんだけど、もう一つの原則である真実性を問われないって部分が抜けてる。w
 つまり、道徳的優位を決めるのは『正しさ』じゃないんだけどね。
 相手を罵倒して自分が優位であると示すべきもので。w
 だから10億円で道徳的優位を買うことはできない。
 むしろ、弱いと認めることになるから道徳的優位を失う。
 日本人からすれば『正しいことをしたんだから道徳的優位じゃないか』となるわけだけど、彼らにとって正しいかどうかは筋道が通ってるかどうかじゃないから。
 もしもそうなら、とっくに日本に対する批判をやめてるわけでね。w

 だからむしろ10億円を払わすに相手を一方的に批判することで道徳的優位を確保できる。
 ただまあ、そんな事をすれば特定アジア以外の国からは異常者とみなされるわけでね。w
 だからやっぱり関わりを持たないってこと以外に手がないことになるんだね。
 困ったもんだ。(^^;;;



 では今日もオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【日中】尖閣周辺に中国船3隻 14日連続[7/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469881170/
【国際】日本は南シナ海での敗北を大人しく受入れるべき、中国外務省 [H28/7/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469847428/
【「慰安婦」日韓合意】「設立中止しろ」会見場に乱入、理事長が襲撃され救急車で搬送…船出から大混乱[7/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469794748/
【日韓】「慰安婦10億円」用途分かってこそ拠出?[7/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469794918/
【北朝鮮】日本人拉致の「実行犯」 辛光洙元工作員の映像が朝鮮中央テレビで放送[7/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469541283/
【政治】「北朝鮮の日本人拉致はない」 情報工作に加担したマスコミ [H28/7/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469782124/
【フィリピン】小野田さん帰国 42年後の真実「小野田氏ら元日本兵により30人が殺され、100人が傷つけられた」[7/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1469706385/
【国際】日本人戦犯を恩赦したフィリピン元大統領の顕彰碑が建立 [H28/6/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466086303/
【朝日新聞/Huffington Post】藤岡信勝氏・池田信夫氏が「誤り」認め謝罪文 慰安婦訴訟の弁護士批判記事[7/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1469705865/
【環境】ニホンウナギ保護協定づくり難航 中国が会合に消極的[H28/7/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469753915/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 登録者数250万人突破記念、ゴールドラッシュが開催中!
 ログインすると、毎日、課金アイテムをプレゼント!

本文はこちら
posted by kyouji at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。