2016年08月11日

あいかわらず支離滅裂。(^^;

>>THAAD:中国メディア「配備を強行すれば対北制裁から離脱」

>え? 中国って対北制裁してたの?
>北のミサイルの燃料、中国が融通してたんじゃないの?
>たとえ制裁していたとしても、ほとんど意味がない次元のものだろうし、離脱されても一向に構わない。
>離脱宣言して堂々と北を支援をしてくれたら、中国をテロ支援国家として制裁できるチャンスになるから、是非やって欲しいw

>>韓米同盟は、両国が安保の面で運命を共にするという堅い約束だ。
>>北朝鮮が再び韓国に攻め入るなら、韓国のために喜んで血を流す国は米国だけだ。

>堅い約束って……おまエラに「約束」の概念はないだろ。
>堅い約束と言うなら、おまエラは米国のために「喜んで」血を流すのか?
>一方的に助けてもらうのを堅い約束とは言わない。
>(日米安保も片務的と言われるが、WW2直後にアメさんが置き土産にしていった憲法のせいだから、アメの自業自得。そろそろ変えたいんだけどね)

>>中国にケンカ売った稲田防衛相「日中戦争『侵略』、一概には言えない」

>日中戦争が侵略なら、アヘン戦争はどうなんだ?
>欧米列強がアジアを植民地にしていたのは侵略じゃないのか?
>中国のチベットへの解放軍侵攻はどうなんだ?
>で、現在、日本は中国から侵略されかかっているんだが。

>>靖国神社参拝については、「心の問題だ。行く、行かないは言えない」と述べた。

>侵略の定義やら神社への参拝やら、くだらない質問してないで、尖閣防衛について聞けよ。

>>米国には何も言えないので韓国叩きに熱を上げる中国

>おまエラも中国相手には怖くて何も言えず、国内の不満を逸らすため、日本叩きに熱を上げているじゃないか。
>米国には何も言えない中国は、韓国以外に豪州を「張り子のネコ」で「理想の攻撃対象」だとこき下ろしてたなw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 韓国が開城工業団地を閉鎖するという英断に踏み切った事で、中共は過去にないもっとも強い経済制裁に踏み切った、という事になってたからね。w
 そんなの無理に決まってるのに。(^^;;;
 今までも口だけでしばらくしてほとぼりがさめると元通りだったからね。
 あとは中共に対して経済制裁に踏み込む決断ができるかどうかなんだよね。
 材料はいくらでもあるわけだから。

 米韓関係は血盟であるってのは連中の神話のひとつだからね。(^^;
 朝鮮戦争でアメリカが血を流し、ベトナム戦争では韓国人が血を流した、と。
 まあ、まったくの嘘ってワケじゃないけど、その後、韓国が一方的に援助を受けてきたって所は都合よく忘れちゃう。w

 侵略を定義してくださいって言うと黙るからね。w
 反論されると防戦しきれないとわかってるから。
 それなのに紙面にはしつこくのせる。
 本当にひどい話。

 質問するのが間違いとしか言いようが無い。
 内心の問題に踏み込む資格は誰にもない。
 憲法にそう書いてある。

 連中の性質がよくわかるよね。w
 上には媚びへつらい、下には居丈高。
 悪意があるとかそういうことじゃなくて、そうして序列を確認するのが彼らの習慣なんだよね。
 そりゃ日本人とは理解し合うのは無理に決まってるよね。
 (^^;;;


>>【軍事】中国海警局の船新たに2隻が尖閣接続水域へ 計9隻 うち2隻が領海侵入

>人海戦術か、東シナ海だけに。対抗して海保の隻数を増やしてもいたちごっこになるだけっぽい。フィリピンに倣って一方的提訴しようぜ。ついでに竹島も。

>>【軍事】中国、ガス田にレーダー 軍事用の可能性も

>中間線の日本側にメガフロート浮かべてTHAADレーダーを設置したら、どう反応してくるかな。
>「それはいい考えニダ。ウリのTHAADも一緒に設置するスミダ」
>おまエラには聞いてない。

>>【軍事】中国メディア「THAAD配備を強行すれば対北制裁から離脱」

>実質離脱しているのは公然の秘密だが、公に言っていいのか。国際司法に従わない上に安保理決議にも従わないって宣言する常任理事国。ここ笑うとこ?

>>【韓国】韓流に飛び火した中国のTHAAD報復

>中「ワカル?高麗棒子はこうやって鞭で調教するほか対処法はないアルネ」
>米「アイシー」
>日「勉強になります」
>棒子をダシにつかの間の和みであった。

>>【東亜日報社説】中国の脅迫でTHAADをあきらめれば、韓米同盟も終わる : 韓国のために喜んで血を流す国は米国だけだ

>韓国でさえ自国のために血の一滴も流す気もないというのに・・・犠牲を払うのは他人、利益を受けるのは自分、それが韓国の言う同盟か。

>>【朝鮮日報】中国にケンカ売った稲田防衛相

>ケンカを売ってるのは中国、日本は単独購買するか共同購入するか粛々と検討中。

>↑前回は途中投稿、今回は二重投稿、誠に申し訳ない。タッチパッドの調子が・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、細かいことは気にしない方向で。
 私もよそじゃやっちゃうので。(^^;;;

 外交上の常識では、自分の領土で、領土を実効的に支配しているなら提訴しない。
 けど、相手は常識の通用しない相手だからね。
 意外な一手ってのはありうると思う。
 もともと中共が1970年までは日本の領土と認めていたことを示す資料は文字通り山ほどある。
 中共が仲裁判断で負けたのは抗弁しなかったから。
 負けそうになったから拒絶する事で結果を無視する予定だったんだけど、思ったよりも裁定が大きく取り上げられて追いつめられてる。w
 だから提訴する前に、提訴するぞとちらつかせることで、フィリピンの時と同じように抗弁を放棄するのを見極めてから提訴する。
 また同じように喚き散らして自滅するはず。(^^;;;

 結局、いつもと同じ結論になるんだよね。
 日本も試掘しろ、と。
 同じ事をやり返すしかない。

 まあ、制裁から離脱しても何の追求も受けないだろうと思ってるんでしょう。
 実際、勝手に南シナ海に埋立地を作って軍事基地を設置しても何も言われないわけだから。
 そう言うと、やったもの勝ちじゃないかと思われるかもしれないけど、実際にはバネと同じだからね。
 最初は簡単に抑えられるじゃないかと思っても、いずれ気づく。
「手を離すと大変なことになるから、もはや手を話すことはできない」ってね。
 (^^;;;

 はははは。(^^;
 まあ、やっぱり、韓国と――というか朝鮮半島国家と関わりは持たないほうがいいんだな。w

 血盟なら最初から迷わないだろうにね。w
 さんざん迷ってからアメリカだけだとか平気で言うからね。
 ホントに日本人との価値観の違いに驚くよ。(^^;;;

 日本の序列が下だから、従わないのはケンカを売ったことになるんだろうね。
 妙な奴らだよ。(^^;;;


>>中国海警局の船新たに2隻が尖閣接続水域へ 計9隻 うち2隻が領海侵入

>アメちゃんにちょっと出張ってもらうしか無いのかねえ。ズムちゃんが「ちょっと通りますよ」みたいな感じで。

>>韓国、中国の報復に戦々恐々 ビザ発給、団体旅行で規制開始か

>日本並みの扱いをしてもらえるようになったんだから喜べばいいのにw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。
 アメリカの動きがない。
 微妙に気になりますね。
 南シナ海とからめて嫌がらせするのには絶好の機会なのに。w

 台湾並なのかも知れない。w
 ホントに中共のやることはワンパターンだね。
 こういう相手は適当につつくに限るんですよ。
 自滅してくれるから。w


>>【軍事】中国、ガス田にレーダー 軍事用の可能性も [H28/8/7]

>こう具体的に行動を起こしてもらうと対応もしやすくなるということです。

>>【韓国】THAAD配備先「星州内の他地域も検討可能」 朴大統領:韓国国防部「要請あれば星州の他地域検討」[8/4]

>ルーピー朴「最低でも県外。今日はいい天気です。トラストミー」

>>【THAAD】THAAD:中国メディア「配備を強行すれば対北制裁から離脱」[8/6]

>朝鮮戦争が国連軍の戦争ということが理解できているのか。
>そして国連軍が国連そのものであることが。

>>【東亜日報社説】中国の脅迫でTHAADをあきらめれば、韓米同盟も終わる : 韓国のために喜んで血を流す国は米国だけだ[8/5]

>朝鮮戦争のように半島を拠点とする戦略はすでに意味なくなってます。
>アルカイダなど敵国国民を完全排除するのが現在の主流。


>2015年7月9日が一年前だったんですよね。
>なんか、色んなものが一気に変わってきてます。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 やられたら、やられた分だけやりかえすのが基本なんだよね。

 行動に妙な共通性があるのが笑えるというか、笑えないというか。
 (^^;;;

 まあ、何もしてこないと思ってるんだろうね。
 今まではそれが通用してきたからね。
 それがいつまで続くのかっていうのがポイントになるわけですが。

 同盟国として価値があるならわかるけどね。
 さんざん、自分たちから非礼なことをしておいて血の同盟だとか言ってもしょうがない訳で。w
 もう折り返し不可能な地点にいると気づいてない。

 なにかあったっけ? と思って検索して思い出しました。
 そういえばありませんでしたね。
 1年前の想像とはまったく違う形でありますが、当時の予測を上回る状況にはなってるんじゃないでしょうか。
 この予想不可能な所がニュースの面白いところで。
 まあ、ちょっと不謹慎ではありますが。(^^;;;


>今上天皇陛下の生前退位は週刊新潮の記事の捏造語で嘘話
http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/kunaichochokan-kaiken.html

>【関連情報】
>小和田恆
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%81%86
>詳細は
>宮内庁長官記者会見要旨(関係箇所)
http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/kunaichochokan-kaiken.html

> そもそも天皇陛下のお言葉では表記の捏造語に触れる箇所は無く、嘘話を議論しているのは反
>日売国勢力が日本の象徴の天皇家を攻撃する情報宣伝活動である。
> この様な捏造語や嘘話の使用や拡散を厳しく慎むべきである。
> 今上天皇のお言葉にあったように天皇家の祈りは国民の安寧と幸せを祈るものであり、当然の
>帰結として、これを簡略化したりする事は無理である事は明言なさっておられます。
> 長い間続いてきた天皇家の伝統文化を伝承して行くために日本国民の英知を集めて国難を乗り
>切って行く方法を議論しなければならない。、その為に発せられたお言葉である。
> 支那朝鮮に支配された反日売国者の関わる話ではない。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>皇室家系図とあなたの知らない10の事実
http://www.bbc.com/news/world-asia-36983409

>自動翻訳版
translate.google.co.uk

>詳細は
>【皇室関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7.cgi
>【皇室関係のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、なかなか外部からは知り得ない面があるのは確かなので、これから丁寧に話を詰めていって欲しいですね。
 おかしな政治利用にならないように。
 そのための映像公開だったんでしょうし。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【尖閣問題】岸田外相の抗議に程中国大使「釣魚島は固有の領土、活動は当然」「中国は努力している、エスカレートさせてるのは中国側ではない」[8/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470712689/
【政治】岸田外相、中国大使に公船の退去要求 程永華駐日大使「釣魚島は中国固有の領土」 [H28/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470717993/
【中国】中国やらせ書き込みは年4億件、米学者が試算 中国紙「政治体制が異なる」と反論[8/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470717276/
【国際】中国やらせ書き込みは年4億件、米学者が試算 中国紙「政治体制が異なる」と反論 [H28/8/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470653491/
【正論】戦後71年に思う 法を守る者は愚か者、リアリストを尊重…ロシアの本質を知り政策再考を 新潟県立大学教授・袴田茂樹[8/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470717868/
【産経・正論】 戦後71年に思う 法を守る者は愚か者、リアリストを尊重…ロシアの本質を知り政策再考を 新潟県立大学教授・袴田茂樹 [H28/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470716197/
【外交・安保取材の現場から】北方領土のビザなし交流はこのままでよいのか? 血税を使ってロシアの実効支配を是認するだけではないか[8/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470718959/
【外交・安保取材の現場から】 北方領土のビザなし交流はこのままでよいのか? 血税を使ってロシアの実効支配を是認するだけではないか [H28/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470716255/
【韓国】THAAD:「共に民主党」訪中団、中国紙は1面トップで報道[8/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470719306/
【韓国】訪中した野党議員に朴槿恵大統領が大激怒 THAAD反発で「中国に同調」[8/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470717412/
【中韓】訪中した野党議員に朴槿恵大統領が大激怒 THAAD反発で「中国に同調」 [H28/8/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470653740/
【日中】中国に個人情報が流出する仕組み 官公庁のデータも筒抜けになる理由とは[7/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469798119/
【国際】朝日新聞記者の媚中記事DCから発信  古森義久[H28/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470696383/
【韓国】小学校にはプールがないのに韓国で義務化された水泳教育[7/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469882828/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 登録者数250万人突破記念イベント開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 04:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

なんという手遅れ感。(^^;

>>【【軍事】尖閣の接続水域に中国海警局6隻と中国漁船230隻来襲! 外務省の金杉アジア大洋州局長「緊張をさらに高めるエスカレーションだ」

>相手が掛け金を上乗せしてくるなら、こちらはレイズするか降りるしかない。言うだけ
で何もしないのは間違ったメッセージに確実になる。倍プッシュだ、と言いたいが、実力
行使は見せ札にして、外交的に何とかして見せて欲しい、そのための外務省なんだろ?ODA
ばらまいてるだけが仕事じゃないんだろ?危機に何もできないなら本当に存在価値なし。

>>【尖閣問題】武装漁船団来襲に中国外務省「日本は冷静に対応しいかなる行動も取らぬように」
翻訳すると「だが断る。もちろん断る。

>↑また途中投稿、申し訳ない。
>翻訳すると「手を挙げろ。動くな。黙って身ぐるみ置いていけ」だが断る。もちろん断る。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、今まで事なかれ主義で相手の勝手な行動を見逃した結果が現状な訳で。
 とはいえ、外務省だけに責任を押し付けるのも気の毒ではあるんだけどね。
 政治家が決めた範囲内でしか行動できないわけだから。
 で、この状況になると、あとは政治家が決断する領域になる。
 はたしてどんな決断をしてくれるんでしょうか。

 日本人からすると理不尽な話なんですけどね。
 けど、連中の社会では言うだけ言っとくってのが当たり前の事なので。
 あまりにも考え方が違うから付き合うのが無理なんだよね。(^^;
 近代法の概念に基づく国際法で管理される現代の国際社会とも相容れないんだけど。w


>>特定の民族を名指しすると差別と言われちゃうからね。w

>日本人を名指しで非難する像なら、現在進行形で建てられまくってますけどね。
>↓こんな具合に

>>【「慰安婦」日韓合意】「撤去」どうなった…慰安婦像が増殖、年内50カ所超に 韓国、豪州で

>日本人が抗議しているのは捏造だからなんだけど、建立に協力している外国人にとって
真偽は二の次だろうから、「嘘だから止めてくれ」も重要だけど、訴えるなら、条約で決
着が付いた70年以上前のことで、現在生きている日本人を非難するような像を建てるの
は差別であり人権侵害だ、という方向で責めていったほうがいいんじゃないか。

>日本国内で在日韓国人について事実を語るとヘイトスピーチと言われ、海外では中韓系に日本人や日系人が嫌がらせされる……なのに、外務省もメディアも知らぬ顔。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。まったくおっしゃる通りなんですよ。
 特定のグループを名指しして不当な非難を行うのは差別だという前提で考えると、日本人は明らかに差別されてるんです。
 それでいつも、しつこいぐらいに日本人は差別されていると繰り返し訴えてるんですね。w
 一つ一つの条件、要素を組み合わせていくと、そういう結論にしかならない。

 この問題の難しい所はそこで、何が正解なのかを簡単には決められないってことなんだよね。
 今まで、いろいろな裁判で向こうの申し立てが却下されてきたのは、すでに終わった問題だからなんだよね。
 で、連中がその理屈を回避するために考えだしたのが人権問題を告発するってやり方で。
 終わった話という理屈そのものはいいと思うんです。
 ただ、やっぱり捏造であるっていう切り口も重要だし、この問題にどう対処するかっていう面とは別に、より大きな、沢山の人に理解してもらうっていう方向性も大切かな、と。


>>【慰安婦問題】グレンデール慰安婦像撤去認めず=原告の日本人、米高裁も敗訴

>撤去を認めないというなら「この像は韓国の欺瞞と脅迫の記念碑です」て説明文の設置なら認めてもらえるのでは。あるものをゼロにできないならマイナスの存在にしてしまえ。
>それともベトナムに働きかけて漏れなくライダイハン記念碑をペア設置するようにしてもいいか。勝手に像を設置してもいいんだろ、裁判所さん。米軍の責任問題に火が付くけど、仕方ないよね。

>>【反応】慰安婦像建立を推進する豪州牧師「日本の圧力は無駄」

>『彼らは、その舌で人を欺き、彼らのくちびるには、まむしの毒があり、彼らの口は、のろいと苦い言葉とで満ちている。彼らの足は、血を流すのに速く、彼らの道には、破壊と悲惨とがある。そして、彼らは平和の道を知らない。』聖書:ローマ人への手紙:3.13-17
>キリスト教は人の正義の相対性を難じ神の正義の絶対性を讃えるが、この牧師は韓国人の見解が絶対真理だとでも思っているのか?悔い改めよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうですね。w
 まあ、やっぱり、文化大革命を攻撃するのが一番だと思うんですよ。w
 確かに韓国人には関係ないんだけど、反共ってのが日米で一番の共通点になりうるし、連中の欺瞞性を暴くのにはちょうどいい。
 仮に連中の反日プロパガンダを破れなくても、日米連携の大きな柱になりうる。
 連中がそれに激昂すれば、慰安婦問題がただの政治プロパガンダと証明することになる。w
 人間をゆっくり切り刻んだ挙句、食べていたってやったったら、多分黙っていられなくなると思う。
 また、そこを端緒に、南京大虐殺のプロパガンダを破りつつ、日本人へのヘイトが根本にあると示していければ一番いいですよね。
 今の中共の無謀な国際社会への挑戦が上手く背景として利用できるし、中共はナチス・ドイツ並の蛮行を行った許しがたい独裁政権であり、今も同じ事をやってると訴えていければ一番理想的かな、と。
 どうせ韓国は経済的に囲い込めばすぐに破綻するし。(^^;

 欧米の連中が裁判にこだわりが強いのはそこで。
 もともとキリスト教的な裏付けがある。
 文明や人道主義と宗教はまったく無関係と考えがちだけど、伝統的な倫理観から無縁ではいられない。
 だから公開の場に出てこいって挑発は意外と意味がある。
 もちろん、それをやれば大丈夫ってほど甘くはないけどね。w
 諦める必要はないってことで。


>【平成の玉音】
>本日8月8日午後3時に平成の玉音が発せられます。
>詳細は
http://aixin.jp/lbaxjh/chapter4.htm

 情報、ありがとうございます。
 正直、リンクだけを張られてもネタにできないんだよね。(^^;;;


>>【軍事】尖閣の接続水域に中国海警局6隻と中国漁船230隻来襲! 外務省の金杉アジア大洋州局長「緊張をさらに高めるエスカレーションだ」

>単に軍事力行使で解決できるなら、一日かかりません。中共が核兵器を使ったとしても。
>日本国内に大量の中国人がいるので解決が難しいだけで。
>結局は日中国交断絶しか解決法が無いんですよね。

>>【「慰安婦」日韓合意】「撤去」どうなった…慰安婦像が増殖、年内50カ所超に 韓国、豪州で[8/4]

>日本の嫌韓も負けること無く倍増しています。


>シンゴジラ
>8月に映画館で見る作品ですね。
>完全に日本人のための怪獣映画。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあね、文明人はいろいろと制約があるから。(^^;;;
 とはいえ、その文明ってのは、数々の闘争の末に手に入れたものだからね。
 表面上をどんなに飾り付けても、その裏側には実力の裏付けがある。
 経済制裁って言うと生ぬるく思われるかもしれないけど、上手く機能するようにすれば社会を解体するほどの破壊力がある。
 普通はそこまではしないってだけで。

 この状態がもう少し続けば、事実上の経済制裁が始まるでしょうね。
 韓国スルーっていう。(^^;

 シンゴジラ、面白いらしいですね。
 各所で評判のようで。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【中華外交】中国空軍の主力戦闘機、南シナ海を戦闘巡航―中国メディア [H28/8/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470654553/
【国際】北朝鮮ばり恫喝、中国メディア「張り子のネコの豪軍は理想の攻撃対象」…南シナ海からの排除狙い[H28/8/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470560762/
【世界ミニナビ】北朝鮮ばり恫喝、中国メディア「張り子のネコの豪軍は理想の攻撃対象」…南シナ海からの排除狙い[8/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470640435/
【緊迫・東シナ海】尖閣で挑発繰り返す中国・習近平指導部で何が起きているのか?[8/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470636103/
【在韓米軍迎撃ミサイル:THAAD】韓国大統領府ついに中国に反撃[8/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470636582/
【ソウルからヨボセヨ】だから言ったじゃないの 中国は韓国を友好国と見ていないって…:黒田勝弘[8/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470562560/
【黒田勝弘】 だから言ったじゃないの 中国は韓国を友好国と見ていないって・・・ [H28/8/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470571350/
【朝鮮日報コラム】中国の恐ろしさを思い出した韓国、すでに完全な四面楚歌[8/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470637236/
【朝鮮日報】中国の恐ろしさを思い出した韓国、すでに完全な四面楚歌 [H28/8/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470658253/
【韓国「赤化」危機】中国の属国となるか、日本と協調して未来の繁栄を切り開くのか[H28/8/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470655875/
【東亜日報/社説】北朝鮮ミサイルに対し日韓防衛協力強化は必須。なのに日本の安倍新内閣は保守極右、関係悪化の恐れ[8/4]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470307422/
【韓国】ハワイの独立運動遺跡、現地不動産業者に売却されていた:洪禹俊(ホン・ウジュン)元議員が1000ドルで買い上げ193万ドルで転売[8/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470638944/
【中韓】THAAD:「外交儀礼に反する」 韓国大統領府、名指し批判に不快感[8/4]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470393586/
【朝鮮日報】「外交儀礼に反する」 韓国大統領府、人民日報の名指し批判に不快感 [H28/8/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470393186/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 登録者数250万人突破記念イベント開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 05:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

増えてるしなぁ。

>>【内閣改造】 中国、稲田朋美新防衛相発言に反発「日中関係の未来ない」 「百人斬りなかった」発言 [H28/8/5]

>新しい内閣ができるたびに毎回毎回
>「日本はかつての大戦で、極悪非道で最低最悪で善良な罪なき人々を虐殺・陵辱して回った悪鬼です」
>と誓わなければ成り立たない関係なんて願い下げだ。
>俺達の祖父母を先祖を侮辱しやがって。
>どれだけ日本は差別されているというのか。

>>【政治】外務次官、尖閣領海侵入で中国大使に厳重抗議 漁船に公船が異例の伴走 [H28/8/5]

>ちょっと思ったんですが。
>リアルタイムで侵略・軍事挑発を行ってる先の国に住んでる在日連中はさ、本当に自分たちの安全・権利が保証されると思ってるのかね。

>何がどうというわけじゃないよ。ただお前達が大嫌いだよと。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りですね。
 私はリベラルなのでw、何が真実かって所にすごくこだわりがあるんですね。
 逆に言えば真実から外れること、それも意図的に嘘、捏造を広めることは許せない。
 それな人間の存在の可能性を否定することだから。
 どうして真実を探求すべきって声が出てこないのかってのが苛立たしいんだよね。
 このやり取りそのものが、真実を捏造によって覆い隠そうとする意図そのものでしょ。
 もしも真実で、それが当たり前のことなら、別にいちいち確認しないわけで。
「太陽が登るのは東の空ですよね?」って質問しないわけですよ。
 捏造を定着させるために人の心を踏みにじってる。
 そんな価値が有るのか、と。

 日清戦争で清が負けると、日本にいた大陸の人たちは帰っていった。
 相手国民に対してひどいことをするのは疑う余地なく当然のことだからでしょう。
 通州事件ってのはそれが逆向きに起きたことで。
 相手にひどいことをしようと思わなかった日本人は帰らなかった。
 帰った人たちと、帰らずに殺された人たち。
 もしもまた本当に衝突が起きたら買えるんじゃないですかね。
 まあ、実際にそうなってみないとわかりませんが。


>>リムパックで海上自衛隊を露骨に侮辱した中国海軍

>近代海軍の歴史が極浅だから、海のルールやマナーを知らない……のもあるんだろうけど、たとえルールがあると知っていても、中華思想で振る舞うのが中国人なんだろうな。

>>米慰安婦像訴訟2審も敗訴 ロス近郊の日系人住民ら
>>像の設置が日米の外交関係に悪影響を及ぼすとの原告の主張も退けた。

>事実と異なるとか外交関係に悪影響とかもいいけど、訴えるなら、像は日本人と日系人に対するヘイトの象徴であり、(日本人と日系人への)レイシズムを助長すると言ったほうがいいんじゃないか?
>実際、中韓は嫌がらせでやってるんだし。
>像は日本人と日系人への人権侵害だというところまで持っていければいいんだが……
>政府は韓国の財団に10億円払うより、こっちに10億円出してやれよ。
>(関係ないけど、あの10億円の用途、慰安婦だった婆様に使う以外に、現在現役で慰安婦やってるアガシの自立支援に使ってもらったらどうだろう。韓国人が唱える女性の人権を守るというお題目に適っているだろw)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りですね。(^^;;;
 ルールを知らないし、ルールを知れば意図的に破ろうとする。
 自分たちがルールよりも優位だと示すためにね。
 だとしたら、ルールを守らせる方法は強制力を発揮することしか無い。
 まあ、言うほど簡単じゃないけどね。

 外交権の侵害ってのは無理がある主張だろうね。
 言論の自由はかなり強い保護を受けているから。
 逆に言うと、外交権を理由に言論の自由が制限されるのはちょっと怖いでしょう。
 もしもそれを可能にするんだとしたら、それが他の誰かの人権を傷つける事でしょう。
 そのためには、「真実ではない」という形で相手の足元を切り崩す必要がある。
 両輪がそろわないと難しいでしょうね。

 10億円の使いみちとしてはこちらのほうがいいでしょうね。
 ただまあ、政府がお金を出しているとプロパガンダと受け止められる部分があるので、そういう面も含めて慎重な検討が必要でしょうね。
 広報関連の企業にコンサルティングを頼んだりね。


>>【政治】外務次官、尖閣領海侵入で中国大使に厳重抗議 漁船に公船が異例の伴走 [H28/8/5]

>魚群探知機を搭載した軍艦が隣の国にあるのだから、漁船と見えて実際は軍艦として扱うべきものだから海上警備行動の発令が必要。

>>【内閣改造】 中国、稲田朋美新防衛相発言に反発「日中関係の未来ない」 「百人斬りなかった」発言 [H28/8/5]

>やっぱりイナダ!百人斬っても大丈夫、とか日本製の刀なら百人斬れると中国人なら本気で思っていそう。
>それがナチスドイツ製武器で完全武装の国民党軍相手でも

>>【軍事】リムパックで海上自衛隊を露骨に侮辱した中国海軍 [H28/8/4]

>中国人に礼儀を要求するのは、中国人観光客を見たことが無い人でしょう。

>>【政治】稲田防衛相、侵略戦争だったかどうか明言せず 歴史認識問われ [H28/8/5]

>中共のチベットウイグルへの侵略を認めますか、とマスコミに問い直せばいい。

>>【国内】中国人部隊による日本人大虐殺を後世に伝える 通州事件シンポ初開催[8/2]

>阪神教育事件の調査もできるだけ早く。
>「日韓外相覚書」(1991年1月)から25年経過した今年、一気に動き出しそうです。
>たんなる覚書なので舛添元都知事の約束と同じで法的拘束力は全くありません。外国人に対しての生活保護支給が違憲と判定した最高裁判決が優先されますがね。

>>【歴史戦】 米慰安婦像訴訟2審も敗訴 ロス近郊の日系人住民ら [H28/8/5]

>イアンフ像を第五種補給品と書いたドラム缶に突っ込んでおけば米国も排除します。

>>【英国】「中国企業参加は安保上の懸念」メイ首相、原発新設計画の再検討命じる[8/2]

>他の国:安全保障上の問題
>中国:爆発するので物理的に危険

>>【英中】中国の存在があってこそ英国は生きられる=英紙、「EU離脱後の活路」は中国であると報道 [H28/8/4]

>三途の川の向こうからメンケル姉さんと朴姉さんが手招きしてます。

>■歴史学って言うのは学問である以上にプロパガンダであり商業広告でもあるんですよ。
>シルクロードと言うだけで、ただの岩を名所にすることだって出来るわけだし。
>中国に日本の記録が残っていない二世紀から四世気にかけて日本とローマ帝国のガラス製品が日本に渡ってきたが、そのルートはシルクロードという仮説が一般的。
>移動しない農耕民族の中国人がヒマラヤ山脈と砂漠と海を超えて日本までやって来た、ということになってます。
>しかし、樺太島経由ならローマ帝国の端が黒海になるために、間にはモンゴルとカザフスタンしか無いのです。あのあたりは顔が中国人よりも日本人に似ています。
>満州国を入れても全部遊牧民なのでローマ帝国の文明を日本にもたらした、という説にするとアルタイ語族と合わせてきっちりまとまります。
>最古の金メッキが新潟県で発掘されたりしてますので最初の文明伝来が東北経由であることはほぼ確実。
>それにマルコ・ポーロの1298年頃に書いた東方見聞録によってモンゴル人は日本で黄金の建築物を見ていたことがわかっており、時代に合致するのが奥州平泉 中尊寺金色堂 1124年建造。
>たんに中国朝鮮半島経由で文明が日本にもたらされた、という仮説を否定すると困る人たちがいる、というだけのことです。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 重要なのはメッセージを出すことだからね。
 何をするかも必要だけど、ちゃんとアピールするのも大切。

 たぶん、百人切れたなら千人切れたなと考える。
 そういう人たち。(^^;;;

 礼儀って言葉、概念が違うからね。
 敬意を表すことってのは日本やその他の国の考えで、連中にとっては序列の上位が下位を従わせること、序列を守らせることでしか無いから。

 それは私も思いました。w
 じゃあ今までチベットのことを侵略とあなた達の新聞は書いていますか? と。

 まったく同感です。
 歴史を散逸させないようにしっかりと資料を保存していく必要がある。
「戦後の混乱」の一言で済ませてはいけない。

 アメリカにも自虐の人が一定数いますからね。
 そっちのほうに引っかかりそうで怖い気も。(^^;;;

 フランスの会社を通じて中共が作るって、聞いただけでも無理すぎる。w

 まあ、イギリスも何を考えてるのかわからないところがありますからね。
 次の一手に要注目。w

「中国4千年の歴史」って、考えたのは糸井重里さんだそうですからね。w
 それまで無かった。
 歴史って普遍的って考えがちだけど、意外とただの先入観、既成概念でしかないって事もある。
 そういう所を掘り返していくと意外な事実に突き当たることもある。


>>【内閣改造】 中国、稲田朋美新防衛相発言に反発「日中関係の未来ない」

>稲田「おまえがそう思うんならそうなんだろう」aa略
>安倍「計 画 通 り」aa略

>>【軍事】リムパックで海上自衛隊を露骨に侮辱した中国海軍

>特亜における礼儀というのは上下関係の確認プロトコルであり、それを適用しないことで相手を侮辱するためのツールでもある。決して相手を慮るという本来の意味に則ってはいない。中華的平常運転であり国際的非常識であるだけのこと、驚かない。しかし腹は立つ。

>>【政治】稲田防衛相、侵略戦争だったかどうか明言せず 歴史認識問われ

>左っぽい掲示板では「稲田は回答から逃げた。大臣失格だな」とかされている。どう答えたらご満足でしたかねぇ?
>粘着して質問してのはどこの誰だかどうして明確に報道されないのか。だからマスゴミって言われるんだ、卑怯者。

>>【英中】中国の存在があってこそ英国は生きられる=英紙

>「中国の侵略行為に配慮すべき」とか言ってる赤日やら侮日からしたらまだまだ売国度合いが生ぬるいな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 でもまあ、マジでその通りだよね。
 反応したほうが負け。
 効いてるって相手に教えてるも同然だから。w

 まったくおっしゃる通り。
 連中には日本人が考えるような礼はないし、リスペクトもない。
 出来るだけ早く、多くの人に理解してもらいたいですね。

 まあ、左派の人たちは悪口をいうのが仕事なんでしょう。w
 そういう非現実的な姿勢をリベラルと言わないで欲しいね。
 苦痛である真実とも向き合うことが出来るのがリベラルでしょう。
 昔はそれは連中の決め台詞だったのにね。w

 イギリス人の言う「あってこそ」がどういう意味なのかはイギリス人にしかわからないからね。
 (^^;;;



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国海警局の船新たに2隻が尖閣接続水域へ 計9隻 うち2隻が領海侵入 [H28/8/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470540817/
【政治】中国公船2隻が領海侵入 外務省が程永華中国大使に抗議「わが国主権の侵害であり、断固として認められない」 [H28/8/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470549920/
【軍事】中国、ガス田にレーダー 軍事用の可能性も [H28/8/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470516036/
【韓国】THAAD配備先「星州内の他地域も検討可能」 朴大統領:韓国国防部「要請あれば星州の他地域検討」[8/4]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470391991/
【THAAD】THAAD:中国メディア「配備を強行すれば対北制裁から離脱」[8/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470572655/
【軍事】中国メディア「THAAD配備を強行すれば対北制裁から離脱」 [H28/8/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470571550/
【在韓米軍迎撃ミサイル】韓国、中国の報復に戦々恐々 ビザ発給、団体旅行で規制開始か[8/4]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470392917/
【韓国】韓流に飛び火した中国のTHAAD報復…SM・YG株が年内最安値[8/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470573762/
【東亜日報社説】中国の脅迫でTHAADをあきらめれば、韓米同盟も終わる : 韓国のために喜んで血を流す国は米国だけだ[8/5]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470488252/
【朝鮮日報】中国にケンカ売った稲田防衛相「日中戦争『侵略』、一概には言えない」[8/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470573406/
【朝鮮日報社説】米国には何も言えないので韓国叩きに熱を上げる中国[8/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470573211/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 登録者数250万人突破記念イベント開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 04:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

さらに来やがった。

>>フィリピンは環境保護を優先し鉱業採掘産業を廃止へ
>>鉱業の採掘には高度な採掘ノウハウが必要となる関係で、フィリピン国内の鉱山では欧米系の資源メジャー企業が主導権を握り実施していた。

>欧米系に主導権を握られているから、環境保護を建前に追い出そうってことか?
>鉱業採掘を廃止するのはいいけど、代わりの産業を育成していけるのか。
>ノウハウがなくて資源メジャーに主導権を握られているのは腹立たしいだろうけど、それも投資の一つじゃないのか。
>極端なことやると、ジンバブエみたいにならないか……?

>>フィリピン新政権、1カ月で麻薬容疑者400人射殺 恐れなした57万人が出頭

>57万人全員が売人なのか、それとも買って使っていただけの者も含まれるのか。
>それだけ麻薬に係わる人間がいるということは、需要もあるということで、いきなり禁止するのは無理があるような……
>日本が台湾統治時代に対アヘンでやったように、国で需給を管理し、段階を踏んで減らして撲滅へ……とやったほうがいいんじゃないか?

>>元FBI職員が中国に情報渡す NY裁判所で罪認める、書類を撮影し提供
>>男はクン・シャン・チュン被告(46)。中国生まれで、米国に移住して米国籍を取得。

>ちょっと前にも中国生まれで米国籍取得の女が、戦闘機のエンジンを密輸しようとして有罪になっていたな。
>「米戦闘機エンジンの中国への密輸で共謀、女に有罪(
http://www.cnn.co.jp/usa/35084118.html
)」
>特ア系は国籍を変えても帰属意識を持たない、信用ならない。
>特ア系の移民移住は全世界で禁止したほうがいい気がしてきたw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。
 いきなりそんな極端な改革は無茶じゃん、と。
 まあ、背景に詳しくないんで、あんまり軽率なことは言えないんだけど。

 言われてみればそうだよね。
 それぐらいの人数が一気に出てきたら、それを社会が受け止めるのは難しい。
 産業支援とか、かなりの対策が必要になりますよね。
 これ、ホントにヤバイんじゃなかろうか、と。

 特定の民族を名指しすると差別と言われちゃうからね。w
 とはいえ特定の国に集中しているのも確か。
 やっぱり中共を囲い込んで隔離していくしか無いんじゃないのって感じはしますよね。
 テクノロジーがあっても産業として成立しないと手詰まりになるわけだから。


>>【中華外交】南シナ海に侵入した外国人は拘束し禁固刑も、中国最高裁判所の判断

>これ安保理非難決議ものでは?独裁国家で三権の分立は成り立たないことの何度目の証明だよ。日本は非難提議して中国に拒否権を使わせるべし。何度でも。

>>【フィリピン】フィリピンは環境保護を優先し鉱業採掘産業を廃止へ

>ギャングだとか外国勢力だとか、「敵」を設定するのはよくある手だが、それで盛り上げた人気を継続できるかは経済の舵取りをコントロールできるかに懸かっている。なんだかドゥテルテがベネズエラのチャベスにダブるんだよな。経済崩壊の挙句、中国の傀儡化したら最悪。

>>【フィリピン】フィリピン新政権、1カ月で麻薬容疑者400人射殺 恐れなした57万人が出頭

>韓国も売春婦とポン引きを10人ほど射殺してみたら?
>→恐れなした270万人が出頭、国家最大輸出産業の崩壊。

>>【小塩史人のワールド独談】中国富裕層が米国に大量移住している
>>【米中】元FBI職員が中国に情報渡す

>買収やら移住やらで資金が米国内に移ったところでスパイ罪で一斉逮捕、資金はおいしく米国庫に入れさせて頂きました。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 国内法が国際法にまさると宣言してるわけだからね。
 国際社会に対する挑戦としか言いようが無い。
 まあ、ソ連はアフガニスタンを侵攻したり、強い国ならって面もある訳だけど。
 ただ、ソ連は西側から経済的に隔離されてたわけでね。

 失敗する独裁者の振る舞いとそっくりなんだよねぇ。w
 まあ、それだけフィリピン情勢が厳しいからって事なんでしょうけど。
 どうなることやら。

 そんなに一気に失業者が溢れたら国の経済が崩壊しちゃうよね。w
 まあ、いろいろと考えてるのかもしれないけど。
 成功しすぎるのも考えもの。w

 確かにそういう見方もできますね。(^^;;;


>>【中華外交】南シナ海に侵入した外国人は拘束し禁固刑も、中国最高裁判所の判断 [H28/8/3]

>日本も排他的経済水域に入った中韓の漁船を拘束出来るようにしないと。

>>【南シナ海】中国が南シナ海サイト開設 「主権」裏付けの初公開資料も[8/3]

>常設仲裁裁判所で証拠を提出しなければ意味ないがな。
>それ以前に民主主義を実行していない中共が主権を持っているかどうかも調査しないと。
>.
>>【南シナ海】南シナ海のスカボロー礁、比政府が自国漁師に操業を避けるよう警告[8/3]
>.
>米海軍のパトロールが必要だと言うわけです。

>>【フィリピン】フィリピンは環境保護を優先し鉱業採掘産業を廃止へ [H28/8/2]
>>共産主義と近いらしいし、経済を壊して共産化を狙ってたりしないよね?w
>>日清食品を中心とした日本企業15社が約5億ドルを投じて、 日本向けの農水産品の加工や貯蔵をする施設を、 ルソン島やミンダナオ島などに建設する計画になっています。 現地の関係者によると、新たに8000人の雇用が生まれることになる

>本格的に日本と経済協力を進めないとやっていけない状況になっているわけですがな。
>今後中国製造からフィリピン製造が増えるでしょう。
>.
>>【フィリピン】フィリピン新政権、1カ月で麻薬容疑者400人射殺 恐れなした57万人が出頭 [H28/8/3]
>>人権団体からは“超法規的殺人”との批判が上がっている。

>57万人も麻薬関係者がいるような国で、犯罪者の人権を考えることは無意味ですがな。
>メディアが「犯罪者の人権」を言い出す場合、まず米兵犯罪者は含まれません。
>確実に中韓犯罪者です。
>.
>>【政治】北朝鮮への非難声明に反対する国が存在、極めて遺憾=菅官房長官 [H28/8/4]

>英語で発表した論文「北朝鮮のパチンコミサイル」by小池百合子東京都知事
>まずは国内のミサイル資金を提供する企業を潰す事から始めないと。

>>【福島 香織】なぜ中国は日本人をスパイ容疑で逮捕し続けるか:「日中友好人脈」潰しの動き、その意図を読む[8/3]
>>自分の都合でパイプを外してもどうってこと無い。

>日中国交断絶しろと、中国様がおっしゃっています。
>.
>>【政治】民進幹部、内閣改造に「えこひいき人事」 稲田防衛相に懸念も [H28/8/4]
>>「驚いた。首相は対アジア関係を一体どうしようと考えているのか」

>あなたのおっしゃるアジアってどこの国…

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 真剣に対策を考えるべき時が来てますね。

 証拠って言っても嘘だしね。w
 ただまあ、1970年から主張し始めた尖閣諸島の領有権も、ここまででっち上げられたわけで、ニセの資料でも20〜30年もすれば無視できなくなるだろうって目算はあるでしょうね。
 失敗してもリスクが無いし。
 もともと全てが嘘だから。w

 フィリピンがどういう考えなのか、ちょっと読めない所はありますね。
 (^^;

 ああ。なるほど。
 そういう形で雇用確保の方面も進めてるわけでね。
 上手くいくといいんですが。
 治安リスクが軽減されるのかどうかですね。

 まあ、無意味とはいえないんだけどw、厳しいのは確かなんだよね。
 これぐらいの人数になると、もはや普通の治安活動のレベルを超えてますからね。
 むしろ戦争の後処理に近い。
 どうやって社会に吸収していくのかが課題になる。

 おっしゃる通り。
 日本から資金が送金されてるのに拉致とか核とか言っても全然、説得力がないわけでね。
 その辺をメディアが指摘できないし。
 怠慢と言いたいところだけど、実際には命がけって事になっちゃうからね。
 ワリとマジで。

 国のレベルで考えてないからね。
 自分の利益だけで。
 そういう考えって前提でこちらも考える必要がある。

 そんなに自信があるなら、ちゃんと正体を明かして喋ればいいのにね。
 (^^;;;


>>まあ、国連が機能不全なことだけは、明白だがな

>見事に法則が発動してますね。でも、これで次の総長に中国の息のかかった奴がなるのは無理になったかな。

>>北朝鮮への非難声明に反対する国が存在、極めて遺憾

>韓国はなんか言えよw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 言われてみればそうですね。
 国連解体か!? ぐらい考えてたので、そこまでは行かなかったけどw、これぐらいでも十分か。
 (^^;;;

 マスコミがぐちぐち言うだけで大統領府は何も言えない。w


>トランプは若干息切れしてきた感じ。民主がまとまって来たのに対して、メディアのトランプ叩きの効果が出てきてるような・・・

>>「大国が小国をいじめるべきではない」米・シンガポール首脳、中国に裁定順守迫る方針確認へ

>リー・シェンロンが言ったのかと思ったらがっかりだぜ。これじゃ米韓会談と同じじゃんw

>>J15艦載機パイロット事故死 中国メディア「なぜそんなに勇敢なのか」と「烈士」扱い

>爆烈士にすれば中国らしいのに。しかし、ホント大朝鮮ですねw 関係ないけど自衛隊殉死者は靖国に入れてあげてほしいなあ。

>>日本海へ弾道ミサイル発射、本体が日本のEEZ内に初めて落下

>移動式発射台を捕捉できてなかったって言ってましたね。

>>できない約束をさせられて右往左往。(^^;;;

>中国人から日本人に忠告します。
>(中略)
>実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。

>ってコピペがあったけど、10億で棒を買うとして、この無理な命令をできないことを攻め続けることができるかどうかですね。

>>いや犯罪者が国外追放されたんだろ?何が悪意だよ。

>善意があれば見逃してくれるはずだというw 中韓は同じ文化圏っすなあ。中国人もベトナム警察に袖の下ぐらい渡せばいいのにw

>>誘拐され中国に売られるベトナム人増加=売春や結婚強要「11〜15年に…摘発された誘拐・人身売買事件は1543件、拘束された容疑者は2340人、救出された被害者は3146人」

>中国の隣に陸続きでいるってのは、こういうことなんですね・・・

 こちらからですね。

対特定アジア外交って、ホントに無駄。w: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/440752719.html

 多数対1だとトランプ節は冴えるんだけど、1対1になるとキレが落ちる。w
 まあ、悪口ってのはそういうもんですよね。
 悪目立ちってのが使えなくなるから。

 確かにそうですね。w
 まあ、まだそこまで煮詰まってないってことですかね。

 まあ、安いプロパガンダは共産主義の特産物ですから。w
 で、確かに自衛官の任務中の死亡については靖国にと思いますね。
 戦没者じゃないと難しいらしいですが。
 いっそ、靖国の中に、そういうお社みたいなのを作るとかもありかもしれませんよね。
 その辺、あまり詳しくないんで間違いだったら申し訳ありませんか。

 その辺も含めたテストだったんでしょうね。
 虚々実々の駆け引きですね。

 おっしゃる通りですね。
 ちゃんと問題提起できないと意味が無い。
 その場合、先に払っちゃうと、会談のたびに日本側から要求を出す必要が出てくる。
 相手側に10億を要求させれば言い出しやすい。w
 解決しないのが解決。(^^;

 まあ、この間のパスポートの落書き騒ぎから見ると、ベトナム人もかなりキレてるようですから。
 今回は賄賂で誤魔化すのも難しいかも。w

 全くもって大陸国家は地獄だね。
 考えてみれば韓国人が金を出して買いに行ってるわけだから、それぐらいあって当然だったんだろうね。
 そういう状況を日本人には理解しづらいんで見逃しちゃうけど。


>>【北朝鮮】日本海へ弾道ミサイル発射、本体が日本のEEZ内に初めて落下[8/3]

>>4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/03(水)12:52:36 ID:J7h
>>もうそろそろ打ち落としても良い頃合、アメリカとしても武器輸出に弾みがつくとお喜びになるしw

>駄目、勿体無い。一発の値段考えろよ。

>アメリカの早期警戒衛星が捕らえて、レーダー網で補足していたけど、
>海上に落ちるし秋田付近にはPAC3部隊展開していないし、
>何より「破壊命令」がでていないから対応しなかっただけです。

>だから、「常時破壊命令」とか論議されるのですよ。
>PAC3の高度化は規定路線で今回の事は関係ないしね。

>さて、来週の今頃はイベント真っ只中だろう。
>4日間のお盆休みで何処まで行けるか・・・。
>2週間と短いし平日は時間取れないからもうね。
>神風型もLV70になり、所有全艦娘LV70を達成したから時間さえ取れればなんとかなる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

対特定アジア外交って、ホントに無駄。w: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/440752719.html

 ええ。撃ち落とすのは無理ですね。現実的には。
 こちらのミサイルの情報をタダで渡すことになっちゃいますし。
 本当に相手をぶちのめす時しか使えない。
 だからこそ敵基地攻撃能力とセットなんだよね。
 撃たれるまでは待つけど、もしも撃たれたら全力でぶっ潰す。
 まあ、アメリカも含めて先進国における基本戦略ですけどね。
 日本も対地攻撃ミサイルを大量に搭載した大型原子力潜水艦を作って欲しいねぇ。
 まあ、本土から撃ってもいいけどさ。w

 はたしてどんなイベントになるんでしょうか。
 御武運をお祈りしております。
 始まる前が一番、胃が痛くなりますますよね。w
 イベント前はあれこれ考えちゃうし、スタートダッシュで失敗したら、とか。
 (^^;;;

 やっぱり自然体が一番ですよね。
 そしてそれが一番難しい。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国海警局の船新たに1隻が接続水域へ 計7隻 [H28/8/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470487622/
【軍事】尖閣の接続水域に中国海警局6隻と中国漁船230隻来襲! 外務省の金杉アジア大洋州局長「緊張をさらに高めるエスカレーションだ」 [H28/8/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470460458/
【軍事】尖閣へ集結の中国漁船約230隻、乗り込むのは軍事訓練受けた漁民か 習近平政権、日本支配の打破へ新段階 南シナ海関与を牽制も [H28/8/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470485837/
【尖閣問題】武装漁船団来襲に中国外務省「日本は冷静に対応しいかなる行動も取らぬように」[8/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470486242/
【政治】 「日本は冷静な対応を」=尖閣問題で中国外務省 [H28/8/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470486091/
【南シナ海問題】中国、スカボロー礁付近で爆撃機など飛行[8/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470484954/
【慰安婦問題】グレンデール慰安婦像撤去認めず=原告の日本人、米高裁も敗訴
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470414118/
【目良浩一の米西海岸リポート(4)】住民参加型のカリキュラム決定は歴史教育の「政治化」に等しい 他州に広がる危険性も…[7/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469345063/
【オーストラリア】慰安婦像披露の式典 韓国人会館 [H28/8/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470486019/
【「慰安婦」日韓合意】「撤去」どうなった…慰安婦像が増殖、年内50カ所超に 韓国、豪州で[8/4]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470391541/
【「慰安婦」日韓合意】 「撤去」どうなった…慰安婦像が増殖、年内50カ所超に 韓国、豪州で [H28/8/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470279723/
【反応】慰安婦像建立を推進する豪州牧師「日本の圧力は無駄」=韓国ネット「韓国の大統領になってほしい」「慰安婦問題はもう解決したのに…」 [H28/8/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470126283/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 登録者数250万人突破記念イベント開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 05:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

とうとう来たか。

>>日本の信仰の原点には怨霊があって、その象徴的な存在が菅原道真公で。
>>韓国は恨の文化だけど、日本は怨霊化を防ぐために徹底的に恨みを避ける文化になってる。

>神道は祟られないように祀るという考え方があるからね。
>鎮魂のために神格化して祀る――管理人様のおっしゃる怨霊の象徴的存在、菅公の天満宮はその代表。
>平安期の貴族は追い落とした朝敵の子女を引き取って養育することもあったそうだけど、それは「あなたの遺児はちゃんと面倒みますから祟らないでください」という祟り封じの意味もあったと、何かの本で読んだことがある。
>力を持つ貴族でさえ、恨みをかうことを恐れた。
>管理人様の言を借りれば「恨みを避ける文化」になるかな。
>粗末な扱いをすると怨霊と化して祟るから手厚く祀る……てのは、恨の文化の特アにはわからないだろうけど。

>特アが靖国神社のことを「戦犯を英雄視している、けしからん」と言うけど、神道的視点で見れば祟らないように祀っているとも言える(こう書くと英霊が祟るものか!とお怒りになる人もいるかもしれないが)
>国のために戦い、非業の死を遂げた人々の魂を鎮めていると考えれば、国政を担う人こそ手を合わせたほうがいいんじゃないかなぁと思ったり……なんて脱線失礼しました。

>>リー首相は「米国がアジア太平洋地域への関与と、不可欠な役割を維持することを強く望む」と指摘

>南シナ海がきなくさくなったら、マラッカ海峡の出入り口は影響大だもんな。

>>【北朝鮮】日本海へ弾道ミサイル発射、本体が日本のEEZ内に初めて落下

>次は陸上かな……?
>敵基地攻撃能力の備えと憲法改正を急ぐか。

>>韓国外交部「少女像は民間が自発的に設置したもの…政府が関与する事案ではない」

>韓国国内の法律でも無許可の違法設置物だろうが!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りで。
 連中が何を信じようが勝手だし、別に理解して欲しいとも思わない。
 他者の信仰を理解するのはもともと難しいし、特に日本の信仰は聖典にまとめられてるわけでもないから余計にね。
 ただ、信仰を踏みにじるような真似をすれば取り返しがつかないことになるよ。

 まあ、実際問題、アメリカ製の兵器をそろえてる訳ですからね。
 あんまり意地悪を言うのは可哀想ですね。(^^;

 北朝鮮も調子に乗ってきたね。
 アメリカが何もしないとわかるとこうなる訳です。


>>【緊迫・南シナ海】「大国が小国をいじめるべきではない」

>シンガポール紙見てみたら本当に”big nations should not bully smaller nations”て書いてあった。いや、イジメとかそんなんじゃないよ。invadeだよ侵略だよイカ娘だよ。米はまだ腰が引けてるの?

>>【尖閣問題】「日中関係悪化をそそのかし尖閣国有化・安保法など日本側が現状変更」

>こっちはゴール下で守ってるだけなのに下手なドリブルで突っ込んできて「ブロッキングアル!」って騒がれてもなあ。国際審判員も「チャージング!」て笛吹いてるけど聞く耳なしか。もう5ファウル退場目前だけど理解してる?

>【中国】J15艦載機パイロット事故死 中国メディア「なぜそんなに勇敢なのか」と「烈士」扱い

>烈士か知らんが海に落ちたゴミは回収しとけよ。

>>【北朝鮮】日本海へ弾道ミサイル発射、本体が日本のEEZ内に初めて落下

>だから人んちにゴミ捨てるんじゃないって。
>それとも稲田・小池への応援花火か?要らん。
>もしかして迎撃してほしいの?構ってチャン?

>>【日韓合意】韓国外交部「少女像は民間が自発的に設置したもの…政府が関与する事案ではない」

>まあ下劣な国民が高潔な政府を構成できるわけもなく、無能な政府が有能な国民の代表であるわけもない。でもそれは韓国の事情で日本が配慮するべき事案ではない。永遠の押し問答でこちらは全然困らない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、アメリカ政府としても国内世論がありますからね。
 それなりにインパクトのある出来事が起きないと動きづらいでしょうね。

 ただひたすら、思いつきで言いがかりをつけてるだけだからね。w
 日本政府なら何も言い返してこないと思ってるし。
 困ったもんだ。

 今回は陸上基地での訓練だったので。(^^;

 対応に困るよねぇ。
 全力で殴るわけにも行かないし。w
 やっぱり総連本部は売却しておくべきだったね。

 その理屈で行くと、出来もしないのに努力するという嘘をついたことになるよなぁ。w


>>【緊迫・南シナ海】「大国が小国をいじめるべきではない」米・シンガポール首脳、中国に裁定順守迫る方針確認へ[8/2]
>>シンガポールはどっちに向かってるんですかねぇ。

>シンガポールも中国系移民の排除してますがな。

>>【尖閣問題】「日中関係悪化をそそのかし尖閣国有化・安保法など日本側が現状変更」中国、防衛白書に強い不満[8/2]
>.
>日本国民にとっては国防動員法のほうがものすごい脅威になるって、理解しろよ。
>.
>>【中国】J15艦載機パイロット事故死 中国メディア「なぜそんなに勇敢なのか」と「烈士」扱い…[8/2]
>>「故障判明から脱出まで4・4秒の間、懸命に操縦桿(かん)を動かし機体を救おうとした」と張氏を英雄として描写。
>.
>上級国民以外全員使い捨てがサヨクの求める世界。
>特別永住許可の最大の問題は外国人の単純労働を認めることによって日本の雇用環境を破壊することを上級国民であるマスコミは報じていない。

>>【北朝鮮】日本海へ弾道ミサイル発射、本体が日本のEEZ内に初めて落下[8/3]

>戦争はとっくの昔に始まっているんですよ。
>外患誘致罪の適用要件は揃ってます。

>>【政治】日韓外相会談で竹島上陸の抗議できず 韓国最大野党の前代表の情報把握に遅れ、外務省幹部が陳謝 [H28/8/3]

>真珠湾攻撃で宣戦布告を遅らせてしまって奇襲になった時から外務省は変わってません。
>税金を投入して使えない組織を維持するだけの余裕は日本にはありません、と財務省様が申しております。

>>【日韓合意】韓国外交部「少女像は民間が自発的に設置したもの…政府が関与する事案ではない」[8/3]

>「ヘイトスピーチは民間が自発的に活動しているもの…政府が関与する事案ではない」

>>【ベトナム】ベトナムが無資格ガイドなど中国人66人を国外退去に、反中感情が背景か―香港紙 [H28/8/1]

>在日韓国人が義務教育で日本人にデタラメな歴史を教えていることも問題ですがな。

>>【ベトナム】ベトナムの食堂に「中国人客の入店おことわり」張り紙 南シナ海問題で高まる反中国感情[8/2]

>日英同盟を締結した英国が「犬と中国人は入るべからず」と書いた意味が最近ようやく見えてきました。
>英国もたいがいなことをやってますが、サヨク史観の被害者だったと言うわけです。


>日本は怨霊を鎮めるというより、無益な殺生を避け、殺生が必要であれば供養する、ということが文化の基本にあります。
>ケンタッキーフライドチキンでも毎年「チキン感謝祭」を行い鶏を供養しています。
>だから歴史的に虐殺が当たり前の中国文化の影響が殆ど無い、と断言出来るわけです。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。そうですね。(^^;

 困った事にメディアが隠蔽することで協力するしね。

 ご都合主義で英雄にしたり黙殺したり。
 実に共産党的。
 と言いたいところだけど、日本のメディアも同じか。w

 どこまで我慢するのかって話になってるんだよね。
 ちゃんと警告しなきゃいけないのに。
「この線を超えたら応射するよ」と。

 でも財務省も特定アジアびいきだから。(^^;

 確かにそうだよね。
 民間のやってることって理屈なら法律も警察もいらない。w

 日本のメディアも全部、国外追放にすべきか。w

 まあ、実際の所、マナーがどうのってレベルじゃないでしょうからね。
 宣教師が殺されたりしてるわけで。
 上海事件で外国公館が襲撃を受けてるし。

 その辺は表裏一体だと思うんですよ。
 恐怖だからとも言えるし、敬意を払っているとも言える。
 百鬼夜行って付喪神らしいんですよね。
 そういう基本的な考え方が大陸とは違うんだよね。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【政治】外務次官、尖閣領海侵入で中国大使に厳重抗議 漁船に公船が異例の伴走 [H28/8/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470405796/
【内閣改造】 中国、稲田朋美新防衛相発言に反発「日中関係の未来ない」 「百人斬りなかった」発言 [H28/8/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470399116/
【軍事】リムパックで海上自衛隊を露骨に侮辱した中国海軍 [H28/8/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470293066/
【政治】稲田防衛相、侵略戦争だったかどうか明言せず 歴史認識問われ [H28/8/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470366491/
【国内】中国人部隊による日本人大虐殺を後世に伝える 通州事件シンポ初開催[8/2]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470224531/
【歴史戦】 米慰安婦像訴訟2審も敗訴 ロス近郊の日系人住民ら [H28/8/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470368727/
【英国】「中国企業参加は安保上の懸念」メイ首相、原発新設計画の再検討命じる[8/2]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470108434/
【英中】中国の存在があってこそ英国は生きられる=英紙、「EU離脱後の活路」は中国であると報道 [H28/8/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470309545/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 登録者数250万人突破記念イベント開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 05:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

パイプ寸断。

>>【日中】「政治と経済切り離せぬ」 唐氏が同友会訪中団に異例の要請

>韓国の民間人にTHAAD反対運動を依頼するやら日本の同友会にロビー活動を示唆するやら、
つまり政府間チャンネルではどうにもならないんで別口を当たってるわけだな。これが管
理人様の言う「柔らかい土を掘れ」てやつか。とは言え、社長さんたちもいまどき日中友
好を言い出すと、株価暴落はまだしも不買運動が怖いよね。厄ネタだ。そもそも行かなきゃ
いいのに。

>>【内閣改造】 稲田朋美氏の防衛相起用に韓国反発「協力が容易でなくなる」過去には入国不許可

>この人事が対韓姿勢の表明でもあるとなぜ分からないかね。もう韓国の協力なんぞ期待していない、と日本政府は言っているんだよ。

>>【日中】日本単独で「核武装国」中国を壊滅させる秘策は機雷

>物事は裏表で、掃海能力が世界一ということは敷設能力も相応ということ。その面で説得力はある。でも中国が国家滅亡を黙って受け入れるか?やけくそでミサイル在庫一掃やらかさないか?
>まず経済的困窮へ自壊させることを第一案としたい。

>>【中国】やめて!無料の水飲み場でマナー違反

>マナーのない国でマナー違反を叫んでも無駄。「お互いさま」「もったいない」「世間様に顔向けできない」という社会通念がない。皆で殺到して元をダメにする、蝗害民族。蝗は来襲してから防ぐより発生地で全滅させるのが吉。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 柔らかい土を掘れっていうのは、大陸の常套句のようなんですけどね。
 つくづく日本人とは価値観が違うよね、と。w
 日本とのパイプが途切れてるっていうのはその通りでしょうね。
 まあ、陛下との会見をゴリ押しした時点で、まったく理解者がいなかったって事でしょう。
 一般の日本人でも8割が不信感を持ってるわけで、もう日本側で協力しようって人がいないんでしょうね。

 以前は極右の跳ねっ返り議員と思ってたんだろうね。
 それが幹部クラスとしてやってきた。w
 まあ、昔なら日帝統治時代は良いこともしたとか言ったら更迭されてたわけで、今でもその頃の感覚のままなんだろうね。韓国は。
 そう考えると、日本も変わったよなぁ、と。

 まあ、破滅的な行動に出る可能性はあるね。確かに。
 おっしゃるように内側に崩壊させるように誘導するのが第一でしょうね。

 相手は批判するけど、自分の事は棚に上げちゃう人たちだから。
 (^^;;;


>>【日中】「政治と経済切り離せぬ」 唐氏が同友会訪中団に異例の要請 [H28/8/2]

>よし、政治と一緒に経済交流も断交しよう!
>.
>>【韓国】駐在日本武官呼び強く抗議 防衛白書の独島記述で[8/2]
>>「2005年以降同じ主張を繰り返し、韓国政府の是正措置要求を無視している日本政府に強い遺憾の意を表明する」

>その前に在日韓国人を引き揚げさせろよ。敵国に自国民を置く国がどこにある。

>>【防衛白書】 新華社が批判「中国脅威論を継続して騒ぎ立て」 [H28/8/2]

>一番の脅威は国防動員法なので、在日中国人を排除しなければならないことになりますがね

>>【内閣改造】 稲田朋美氏の防衛相起用に韓国反発「協力が容易でなくなる」過去には入国不許可 [H28/8/2]
>>稲田防衛相と小池都知事

>特撮映画の絵面にちょうどいい感じ。

>>【日韓合意】慰安婦財団の運営費 韓国政府が負担へ=韓国国内の反発招く恐れも[8/1]

>韓国人イアンフのためのお金は韓国人が支払います。
>支払いたくなければなかったことにするしかありません。
>.
>>【日中】日本単独で「核武装国」中国を壊滅させる秘策は機雷[8/1]
>>戦争ははじめるのは簡単だけど終わらせるのは難しい。

>歴史を見ると日本人の戦争のやり方は敵方の被害を最小限にすることで、目的を確実に達成するという高度な方法だと考えています。
>日本の戦争は欧米の殲滅戦とは全く違うやり方なので、戦争しているとは気づかないまま占領されていて、日本文化に染まってしまうと。
>中韓では近代語彙の大半は日本語由来になり、太平洋戦争でもアメリカですら日本の空母機動艦隊を使う戦術になりました。
>ある意味英国の植民地制作よりも遥かに高度なので、理解されないのです。

>>【中国】やめて!無料の水飲み場でマナー違反=5リットル容器持参する人や、体を洗う人も―上海市 [H28/7/30]

>南シナ海の公海上に人工島を作って占領するような政府に言われたくありませんがな

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 連中、脅すか買収するかしか無いからね。
 脅しにかかって破綻した場合のシナリオは考えてない。(^^;
 まあ、そういう破綻が当たり前の社会だから、そういう考えにならないのかもしれませんね。

 不思議な事に、いろいろ言うけど、決して呼び戻そうとはしないんだなぁ。w

 長野で実際に暴動まがいの事件が起きてますからね。
 あれが全てサボタージュを実行したら大変なことになるよね。

 この二人が同時にスポットライトを浴びるなんてできすぎてるよね。w
 歴史ってのは面白い演出をするよね。

 お金を払いたくないんだよね。w
 日本に対する嫌がらせが目的だから、お金を出したら終わっちゃうから。
 ホントにアホらしい。

 なるほど。
 武器を使うだけが戦いじゃないですもんね。

 確かにそうですね。
 マナー以前に法律を守れよ、と。(^^;;;


>>唐氏は「政治と経済は切り離しができない。政治が冷えていれば『経熱』になるのは不可能だ」と述べ、経済界から日本の政権に対して「友好的な政治環境の構築」に向けて働きかけるよう求めた。

>そうか、じゃあ中国での商売は無理だな。
>官制暴動で日系企業を焼き討ちした結果だろ(賃金が高騰して旨味がなくなったのもあるだろうけど)
>小泉氏が首相時代、いつか中国は後悔すると言っていたが……特アは己の行いを悔いるなんてことはせず、ひたすら相手を責めるから、後悔なんて永遠にしないかw

>>韓国国防省、竹島めぐる記述に抗議「不当な領有権主張だ」

>南シナ海の中国製人工島には口を噤むのに、“柔らかい土”の日本には言いたい放題だな。
>柔らかい土だと調子に乗って掘り続けたら、マグマが噴き出すかもしれないけど。

>> 新華社が批判「中国脅威論を継続して騒ぎ立て」

>相手にしないと「なぜ小日本は中国を恐れないのか」と不満げなのに、脅威だと指摘すると「騒ぎ立て」って……うるせぇな。
>お前らこそ、属国と揃って「軍国主義の復活ガー」とか「島国の日本は大陸に派遣を求めている」とか、ありもしない日本脅威論を語っているだろ。

>>稲田朋美氏の防衛相起用に韓国反発「協力が容易でなくなる」過去には入国不許可

>じゃ、協力はなしでw
>韓国との協力なんて、要請を受けて銃弾を融通したら逆ギレされるし、合同訓練すれば自衛艦旗に文句を付けられるしで、日本にいいことないから、なくなったほうがいい。

>>元慰安婦支援財団発足で日本政府が抱える課題

>課題と言うけど、真面目に相手にするから要求を出されて問題になるわけで、突き放してしまえばいいと思うんだ。
>連中が主張するイアンフ問題なんて、現在、外国で万単位の韓国人女性が売春していることを指摘すれば、まともな人は彼らの主張のおかしさに気付く。サムソンのような世界的企業がある現在でも、女性が自発的に国外で売春しているんだから、70年以上前の戦時中なんて推して知るべしだと。
>ちょっと警察に頑張ってもらって、韓国人売春婦を大量摘発しよう。
>で、フィリピン大統領にならって「なぜ、これほど韓国人女性が日本で売春をしているのか、韓国が送り込んでいるわけではないだろうが……」と言ってやるといいよ。
>できれば「戦時の慰安婦の人権問題には熱心なのに、現在の女性の人権は考慮しないのか。不思議な国だ」と付け足して。政治家が言うのが無理なら、産経あたりが記事にすればいい。
>ファビョって叩いてくるだろうけど「日本は慰安婦の件を反省して、女性の人権を真剣に考えている。韓国にも真剣に取り組んでもらいたい」と返してやればいい。

>>「遺族も含めて支給しないと韓国世論がもたない」

>知らんがなw
>自国民に真実を告げず、捏造の反日史を教育してきた韓国政府の自縄自縛だろ。
>河野談話を引き出した成功体験が気持ちよすぎて忘れられないんだろうが、あそこで終わりにしておくべきだったんだよ。
>しつこく騒ぐものだから日本で嫌韓が広まり、アメリカからも「いつまで昔のことを言ってるんだ」と呆れられるようになった。
>ま、今更路線変更もできないだろうから、そのまま反日で突っ走って滅んでくれ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 傾いている時に圧力をかけてぶっ壊すという。w
 限度ってのを知らない人たちなんだよね。
 困ったもんだ。

 調子づかせた結果、どうしようもない状態にしちゃった。
 もう修復は無理なんで、放っておくしかありませんね。w

 日本人からすると支離滅裂って事になるんだけど、それはそこに意図があると考えるからで。
 意図があって行動するのが当然と思ってるからね。
 けど、連中はその場その場で思いついたことを言うだけだから。(^^;

 そんなこともありましたね。w
 今までさんざん「援助」してきたのに認めようともしない。
 協力とかいう以前の話じゃん、と。

 何が問題なのかって、捏造が事実として独り歩きしてるってことだよね。w
 韓国政府が自国民対して行ったことが取り上げられたことがないわけで。
 おっしゃるように慰安婦問題で水掛け論をするより、連中がいかにおかしいかって所から包囲していくのも必要だよね。ここまで来ると。

 遺族にも補償しないと持たないって、今までそんな話を聞いたことがないんだよね。w
 どうもこう、適当に話を作ってる感が。(^^;;;



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【中華外交】南シナ海に侵入した外国人は拘束し禁固刑も、中国最高裁判所の判断 [H28/8/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470299915/
【南シナ海】中国が南シナ海サイト開設 「主権」裏付けの初公開資料も[8/3]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470296934/
【南シナ海】南シナ海のスカボロー礁、比政府が自国漁師に操業を避けるよう警告[8/3]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470296755/
【フィリピン】フィリピンは環境保護を優先し鉱業採掘産業を廃止へ [H28/8/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470145733/
【フィリピン】フィリピン新政権、1カ月で麻薬容疑者400人射殺 恐れなした57万人が出頭 [H28/8/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470216905/
【防衛白書】中国報道官、日本の防衛白書に反発 「騒ぎ立て、軍拡の口実に」[8/3]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470297079/
【政治】北朝鮮への非難声明に反対する国が存在、極めて遺憾=菅官房長官 [H28/8/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470293258/
【日中】中国が拘束の日本人男性「国家安全危害容疑」 [H28/7/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469844124/
【中国邦人拘束】なぜ「友好人士」を拘束したのか 権力闘争に関係との見方も[7/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469794350/
【福島 香織】なぜ中国は日本人をスパイ容疑で逮捕し続けるか:「日中友好人脈」潰しの動き、その意図を読む[8/3]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470225253/
【小塩史人のワールド独談】中国富裕層が米国に大量移住している 中国企業による米国企業の買収は国外脱出が目的だった![8/3]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470221320/
【米中】元FBI職員が中国に情報渡す NY裁判所で罪認める、書類を撮影し提供[8/2]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470222052/
【政治】民進幹部、内閣改造に「えこひいき人事」 稲田防衛相に懸念も [H28/8/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470305156/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 登録者数250万人突破記念イベント開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

対特定アジア外交って、ホントに無駄。w

>>ポケモン成功の裏に日本で100年続く「妖怪学」

>土着の説話が残っている地域は日本だけじゃない。
>おまエラはギリシャ神話や北欧神話を知らないのか?さまざまな物に引用されているだろう。
>おまエラが持っているイージス艦のイージスもギリシャ神話由来だ(アテナの盾アイギスの英語読み)
>アイルランドやスコットランドにはケルト系の物語が残っている。
>ファンタジーに登場するレプラコーンや水棲馬のケルピー等は、ケルト系の物語のキャラクターだ。

>指輪物語やハリー・ポッターの中にも欧州各地の伝承に由来する物がある。
>ロード・オブ・ザ・リングやハリー・ポッターが成功しても「英国には○○年続く妖精学が……」なんてことは書かなかっただろうに、日本発のポケモンだと「妖怪学ガー」と的外れな分析記事を載せる。
>ちょっとアプリが流行したら「チョッパリがうまいことやった」とやっかむ……日東壮遊歌で日本の繁栄ぶりをねたましく書いていた頃となんら変わってない。

>>日本の山道は不気味だ。まっすぐ伸びたスギの木が日差しを遮り、尾根に登るまで湿っぽく、暗い。

>朝鮮は禿山だらけで木がないから不気味に思うのか?
>日本の山道に限らず、ドイツのシュヴァルツヴァルド(黒い森)だって不気味だろうよ。黒い森はメルヒェンの故郷だ(グリム童話は欧州の伝承をまとめたと言われるが)

>>日本はキャラクター産業を見据えて妖怪学に没頭したわけではない。妖怪の付加価値に早くに気付き、政府が投資したわけでもない。

>一応、この点はわかってるんだねw 鮮于鉦(ソンウ・ジョン)は。
>でも、どこかに日本を貶す言葉を入れないと記事にできない。
>キリスト教が浸透しなかったことや、21世紀でもアニミズム的な信仰を保ってることは、日本下げの気持ちで書いたのかな……と邪推。
>韓国ではキリスト教(ウリスト教だけど)が広まり、アニミズムは原始的で野蛮と考えられていると聞いたことがあるので……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。
 そういう民話や説話、伝説なんかは、多くの地域でずっと受け継がれてきた。
 過去の記憶――ひとつの社会の『思い出』なんだよね。
 むしろ、空白になってる中韓は違う意味ですげえな、と。(^^;;;

 でまあ、思い出を持たないから、それを測る尺度も、やっぱりちょっと不可解な形になる。
 思い出を持ってる側からするとね。

 森は暗いけど、同時に恵みをもたらすところであり、生命の根源でもあるんだよね。
 それがないと生きられない。
 やっぱその点、文化が違うんだなぁ、と。

 韓国はシャーマンが現存してますからね。
 未開な部分として社会の裏の部分になってる。
 けどさ、日本の仏教が神道と混交して神道化してるように、韓国のキリスト教はシャーマンと混交して独自の形になってる。w
 まあ、南米でも土着の神がカトリックの聖人と混交しているし、中東で生まれたキリスト教はヨーロッパで土着の祭りと混交してクリスマスになったしね。
 けどまあ、そういうのは優越感を感じるのに邪魔だろうし。w

 日本の信仰の原点には怨霊があって、その象徴的な存在が菅原道真公で。
 韓国は恨の文化だけど、日本は怨霊化を防ぐために徹底的に恨みを避ける文化になってる。
 まったく正反対なんだよね。

 で、まあ、怨霊というと、なんかおどろおどろしくて未開な感じがするけど、そもそも宗教には貴賎がないっていうのが『信仰の自由』の根本だからね。
 恨みを避けるために、誰も見ていなくても品行方正であろとするし、人に親切にしたり、迷惑をかけないようにする。
 物を大切にしたり、食べ物を無駄にしないって所に通じる。
 八百万の神と表裏一体なんだよね。

 で、興味深いことに、何故か特定アジアの価値観よりも穏健なキリスト教の考えのほうが共通点が多い。w
 考えてみれば当然のことで、八百万の神はいたる所に無数に神がいるけど、キリスト教の神はただ一人ですべてを知る全知全能だからね。
 全てに神が宿るっていうのと、すべてが神の所有物であるってのは、自然に似てくる。


>>【韓国】「韓国学校白紙化を懸念」「竹島不法占拠や河野談話見直しを訴える保守右翼政治家」 東京都知事選当選の小池百合子氏を警戒

>中国の傲慢が参院選で自民党に力を与え、韓国の厚顔無恥が小池を都知事選で勝たせた。自業自得と言うか、応援有難うございましたと言うか・・・そして稲田防衛相就任。おめでとうございます。レッドチーム、翼を授ける。

>>【朝鮮日報コラム】「韓国型ポケモンGO」に飛びついては駄目だ>他者の成功ばかりを素早く追いかける「ファスト・フォロワー」の習性

>そのパクリ習性を封印したら、韓国の能力って何か残るの?

>>【韓国】読者の意見:韓国の国家ブランド、なぜたびたび変えるのか

>中国で「HONMA」とか「KONDA」ってバイクを見かけたんだ。パクリブランドはプライドがないから使い捨てにするだけのこと。
>Dynamic→Creativeと来たんで次はBurning→Apocalypseあたりでどう?

>>【ゲーム】世界的な「ポケモンGO」旋風に焦る韓国 「親日派処断ゲーム」を作れと書く新聞も

>パスポート顔情報をデータベースにARで不法滞在者を特定し、シナチョンボールでゲットして強制送還まで手続きする「ザイニチGOホーム」を開発してくれたら熱烈フォローします。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、逆効果になることをせっせとやってるよね。w
 連中、自分たちが序列が上だから、下の相手は脅せばいいって考えちゃうんだよね。
 日本人は序列とか言い出すのは不遜な思いあがりってのがあるから、どこまでもスレ違い続ける。
 (^^;;;

 やりたいことと出来ることは必ずしも一致しないんだよね。w
 あとはやりたいことのために努力するか、あきらめてやれることをやるか。
 できないことをやり続けて倒れるか。w

 連中は『ブランド』をイメージとしか思っていないからね。
 本当は『ブランド』は『プライド』の事なんだけど。
 ところが困った事に、連中の考える『プライド』は日本人や欧米人の考える誇りじゃなくて虚栄心でしか無いからね。
 本当にどうしようもないくらい八方ふさがり。w

 連中の場合、作れ、作れ、誰かが作れ、と言い続けるだけで、結局は何も出来上がらない。
 (^^;;;


>>【韓国】「韓国学校白紙化を懸念」「竹島不法占拠や河野談話見直しを訴える保守右翼政治家」 東京都知事選当選の小池百合子氏を警戒[8/1]
>韓国との関係では小池氏が、新宿区の旧都立市ケ谷商業高校の敷地を韓国に貸与し、「第2韓国人学校」を設立する計画を白紙に戻す考えを示しており、問題化する可能性があると伝えた。
>.
>国内よりも韓国のために活動する政治家のほうが問題になりますがな。

>>【朝鮮日報】「ポケモンGO」成功の陰に韓国系デザイナーの活躍[7/18]

>アニメも作画を担当したから韓国制作、とか言ってましたね。

>>【ウリジナル】「ポケモンGO」の好調で今度は「ポロロGO」=韓国で開発開始し年末リリースか[7/19]

>属国にGO
>迎恩門に向かって三跪九叩頭の礼

>>【韓国】読者の意見:韓国の国家ブランド、なぜたびたび変えるのか[7/17]

>【韓国】国外の意見:韓国の事大する先、なぜたびたび変えるのか[7/17].

>>【ゲーム】世界的な「ポケモンGO」旋風に焦る韓国 「親日派処断ゲーム」を作れと書く新聞も[7/28]

>在日韓国人を入管に通報するアプリゲーム
>報奨金ゲットだぜ
>.
>>【朝鮮日報】ポケモン成功の裏に日本で100年続く「妖怪学」[7/28]
>>日本は明治の頃に一度、日本的な文化の解体が進んで、同時にそれを再構築しようとか、保存しようっていう動きがあった。

>解体されたのは歴史観も含めて、だと思うんですよね。
>義経がジンギスカンになったという、シーボルトの仮説
>当時は中国よりもモンゴルやロシアのほうが近かったのではないか、と思えるのです。
>現状の歴史の中心になっている中国文化が朝鮮半島経由で日本に渡ってきた、という仮説以外は全部否定してるのがおかしいわけで。
>実際は宗谷海峡のほうが玄界灘よりも渡りやすいし、東北のほうが九州よりも歴史が古いんですがね。
>四大文明とか黄河文明とか言い出したのもその頃だったかと。
>その後北京原人とか中華文明圏とか中国起源が強化されていったわけで。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なぜか保育園にするためって段が意図的に抜かれてるんだなぁ。
 都民のためってのがバレちゃ困るらしい。w

 ありましたね。
 確か宮ア駿さんの作品かなんかで、彩色作業をやったからコラボレーションだとかなんとか。w

 作るぞ! って言ってお茶を濁せれば90%完了って人たちだからね。(^^;

 軸足がないから次々変わるわけでね。w
 そしてその軸足のなさこそが彼らの文化であり生存戦略だった。
 けどそこは認められない。(^^;;;

 電話さえかけられればアプリも必要ないという。w

 海軍記念日とか、いろいろと戦前のものが解体された。
 国家神道の走狗として利用されたって名目でね。
 けどそれはあくまで看板だけで、もっと大きなものが破壊された可能性はあるでしょうね。
 保守の人たちの中にはGHQの焚書やプロパガンダなんかを問題にしてるけど、これからさらに研究が進めば、もう一歩先からいろいろ出てくるかもしれない。


>>谷山雄二朗氏 慰安婦問題の不当性を流暢な英語で訴えた男

>この人の動画、たしかによく言ってくれたという気になるんですが、動画全体の評価はWJFさん(韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較
https://www.youtube.com/watch?v=_w7wHekOQM8
>とかの動画を作って韓国メディアに取り上げられていた人)やマイケル・ヨンと同じ意見ですね。WJFさんは安倍批判を初めて迷走してるなとは思ってたけど、去年から活動停止してたんですね。残念です。今回の件で知ったんだけど、後で慰安婦動画も見てみよう。
http://wjf-project.info/blog-entry-736.html

>元慰安婦を嘘つき呼ばわりした所で第三者の賛同は得られない。むしろ、元慰安婦はか
わいそうな女性として扱い、そういう状況に女性を追いやった朝鮮男を非難してこそ賛同
を得られる。その先に挺対協の撲滅がある。股を広げて男を誘う慰安婦イメージではなく、
朝鮮男に首輪をつけられて股を広げさせられているイメージを広めるべきなのに。慰安婦
を汚い女として扱うのではなく、そういう状況に追い込まれたかわいそうな女性として扱
う方が女性の支持を得られるのに、金払ってたんだからいいだろというエロオヤジの態度
じゃね。自分の娘が売春婦になっても同じ態度でいられるの?っていう。

>> ポケモンGOも法則で倒れてしまう。(^^;;;

>Goは元々夏休みいっぱいのゲームでしょ。初代を再現したかったって言ってたし、特に
発展性が在るわけでもないしすぐ飽きる。任天堂にはボーナス性の収益をもたらすでしょ
うけど、ポケモン日月にどれだけ好影響を引き継げるかは・・・ Goは高齢者向けの健康
管理サービスの下地に移行できれば・・・ AR?なにそれ?ってか、アップデート後、
Pokevision.comがブロックされてレアポケモン探しが困難に・・・ 自分のは御三家全く
進化していないw 002から009が埋まる前に飽きるでしょうね。この辺がもう少し簡単に
埋まるストーリー性がないと辛いと思う。とりあえずコイキング進化を目指して頑張って
みるけどさ。

>>「ポケモンGO」の好調で今度は「ポロロGO」

>中国は既にパクリゲームを出してるっていうのに遅れをとりおってw まあ、面白いんなら韓国人には遊んでもらえるでしょうね。せいぜいARに入れ込んでくれ。

>>日本で誕生したポケットモンスターというコンテンツに世界中が熱狂している、という事実に我慢ならないのは当然だ。

>最近の日本の雑誌は辛辣だなあw と思ったら崔碩栄だったか。ポロロと慰安婦Goはまだですか?

>>博物学の南方熊楠や民俗学、民話を集めた柳田国男なんかのおかげで今がある。

>その前にも群書類従編纂なんてのもありましたしね。伊能忠敬もそうだけど、奇特な人が何十年もやりたいことに没頭できる文化的下地がある。官学しか無かった朝鮮じゃ下手にそういうことすると処刑されてましたしね。朝廷が放り出した水車作成を民間人が面白がって引き継いで、ついに朝鮮型水車を完成させたなんて話もない。まあ、韓国も「呪いの鉄杭」事業を文化コンテンツとして育てていけばいつかは・・・

>>日本、「新ロボット戦略」成功すれば軍事強国に浮上

>日本はともかく、明博が大本営発表ばっかりしてたせいもあるけど、最近の韓国は全然パッとした話が無いですね。次に飛びつく獲物を探して徘徊する妖怪に見える。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ああ。なるほど。そいう感じなんですね。
 情報ありがとうございます。m(_ _)m

 リベラルの私としては、そこが困る所で。w
 女性の身体性を肯定的に考えれば、売春もあくまで女性の自主権の一部って事になる。
 だからヨーロッパやオーストラリアでは合法化に向かってる訳で。
 だから可哀想な被害者ってのはちょっと違う気がするんですよ。
 そもそもそれが合法な社会においては、一定の蔑視があったとしても、あくまで一つの職業なわけですから。
 他方、だとしたら売春婦をことさら蔑視する言論は許されるべきじゃないと思うんだよね。
 そんなの風俗街に言って「お前ら不潔だ!!」っていうようなバカバカしさがあるわけで。w
 やっぱり敬意を払うべき職業婦人の一種だと思うんですね。

 だからこそ軍人さんも、いろいろと配慮したわけでしょ。
 まあ、そりゃ、現実にはいろいろあったとは思いますけどね。
 とはいえ、何もなくても自分の女房恋人にひどいことをする人はいるわけで、ことさら被害者として扱うのは、かえって差別的だと思う。
 もちろん実際に犯罪の被害にあった人はいるでしょうけど、それはそれで売春にかぎらず、いろいろな職業で詐欺や泥棒、さらにはもっと凶悪な犯罪の被害者になりうる訳で、犯罪の被害をことさら大きく取り上げるのは、やっぱり全体像を歪ませると思うんですよ。
 ブラック企業の飲食店チェーンがあったからって、業界全体をブラック扱いするのはやっぱりバランスを欠いてるわけでね。

 だから私としては、売春婦呼ばわりする人には「敬意を払え」と言わざるをえないし、ことさら被害者扱いする人に対しても逆の意味で「敬意が足りないんじゃないの」と思わずにはいられないんだよね。
 その時代を生きたタフな女性たちであり、自分たちなりのやり方で社会に貢献した影の功労者なんじゃないの、と。
 もちろん、そうした議論が欧米の人たちに上手く理解させるのは困難だから、入り口としては被害があった人がいたって所から初めて、まずは日本人の側の中で、彼女たちの存在を自分たちの仲間の一部だっていう理解を深めていく事ができれば、と。
「合法的な職業に就いていてお互いに敬意を払っていたものを、奴隷とか被害者と呼ぶのはそれ自体が特殊な職業に対する差別だ」となってくれるといいかなぁ、と。

 うん。ポケモンGOはがんばっちゃいけないゲームだと思う。w
 がんばる人は息切れしてすぐにやめちゃうんじゃないかと。
 ブームで飛びついた人がふるいにかけられた後に何が残るかが勝負でしょうね。
 ストーリー性を作るのは一つの方法だし、いい事だと思う。
 けどそれは同時に陳腐化も招く。
 ただせっせと集めて、ただせっせと育てる。
 あとは定期的にイベントを開いて、自分のポケモンを自慢できる機会を作る。
 そういう静的なバランスが作れたら最高でしょうね。
 もちろん、ものすごく難しいんですけどね。

 あっちやって、こっちやって、そっちもやって、結局は一つも物にならないって感じになっていただけると。w

 見方が一回転してるだけで結局は同じという。(^^;

 そうそう。
 あくまで明治に焦点を絞るとそうなるだけで、掘り下げると実はどんどん出てくる。
 点じゃなくて線なんだよね。
 その辺、もっともっと日本人は感じていいと思うね。
 ただまあ、ちょっと重くなり過ぎない程度にね。w

 そういえば千年大統領になってから、変なハッタリを効かせた話が出てきませんね。
 それどころじゃないってことかな。(^^;


>韓国ならポケボールが破裂した時に一瞬出るイメージに絡んできて、世界中に旭日昇天旗の良いイメージの刷り込みをしているとファビョってくれるかと期待してるんだけどw

>弱いモンスターをジムで鍛えると飴をもらえる、なんてふうにすればもう少し長く遊べるかも。

 やっぱりね、単純に強くなると楽しいんですよ。これは。w
 ただ強さの幅が広くなりすぎると、育てるのが大変になりすぎるので、その辺のインフレをどうやって抑えこむのかってのが重要な鍵になる。
 で、行動に対してリアクションがないとつまらない訳で、おっしゃるようにいろいろな形での価値の付与は重要でしょう。
 ここでも実は、付加価値と強さをいかに分離するのかが重要になるんですよね。
『付加価値=強さ』だと、インフレ化してしまうので。
 弱い奴はいらない、となってしまうと、やっぱり悲しいからね。
 よく出来てるゲームはそういう所が上手ですよね。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【緊迫・南シナ海】「大国が小国をいじめるべきではない」米・シンガポール首脳、中国に裁定順守迫る方針確認へ[8/2]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470220687/
【尖閣問題】「日中関係悪化をそそのかし尖閣国有化・安保法など日本側が現状変更」中国、防衛白書に強い不満[8/2]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470194738/
【中国】J15艦載機パイロット事故死 中国メディア「なぜそんなに勇敢なのか」と「烈士」扱い…[8/2]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470194462/
【北朝鮮】日本海へ弾道ミサイル発射、本体が日本のEEZ内に初めて落下[8/3]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470195415/
【自民党部会】竹島上陸、情報把握遅れ岸田外相会談時に抗議できず外務省が謝罪 日韓慰安婦合意に「少女像撤去しない韓国。10億円払うな」の声も[8/3]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470196692/
【政治】日韓外相会談で竹島上陸の抗議できず 韓国最大野党の前代表の情報把握に遅れ、外務省幹部が陳謝 [H28/8/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470178346/
【日韓合意】韓国外交部「少女像は民間が自発的に設置したもの…政府が関与する事案ではない」[8/3]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470220958/
【レコチャ】慰安婦像、日本の懸念よそに8月だけで10体新設=韓国人「全世界にも建ててくれ」「日本に思い知らせるのにこれ以上の薬はない」[8/3]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470196406/
【国際】「中国人ガイドが歴史を歪曲して観光客に伝えている」、ベトナム観光総局が指摘―ベトナム紙 [H28/7/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467544001/
【ベトナム】ベトナムが無資格ガイドなど中国人66人を国外退去に、反中感情が背景か―香港紙 [H28/8/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470155036/
【ベトナム】誘拐され中国に売られるベトナム人増加=売春や結婚強要「11〜15年に…摘発された誘拐・人身売買事件は1543件、拘束された容疑者は2340人、救出された被害者は3146人」 [H28/8/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470155917/
【ベトナム】ベトナムの食堂に「中国人客の入店おことわり」張り紙 南シナ海問題で高まる反中国感情[8/2]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470222270/
【国際】ベトナムの食堂に「中国人客の入店おことわり」張り紙 南シナ海問題で高まる反中国感情 [H28/8/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470120594/
【宗教】米国人僧侶「お金ばかりに関心の韓国仏教を離れる」 [H28/7/31]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469925686/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 登録者数250万人突破記念イベント開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 05:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

はい、撤収〜〜

>>【軍事】中国国営紙がオーストラリア海軍に対して異例の警告、南シナ海に侵入した場合には格好の攻撃目標となるだろう

>雰囲気としては、ぐずぐずしている小早川秀秋に種子島を打ち掛けて寝返りを強要圧迫する徳川家康、てところか。秀秋は関ヶ原の後、大名仲間からつまはじきになり狂死したって、豪は知っているかな。

>>【中国】中国の人権派弁護士ら4人、「秘密裁判」で重罪の可能性も

>暗黒の宗教裁判かよ。「国家政権転覆罪」って、国家がセウォル号みたいに勝手に転覆しても有罪にされそうだな。

>>【北方領土を行く(上)】国後島は“外交カード”の見せかけの街?

>北方領土は露にとって赤字事業。国家の体面のために税金を浪費する余裕がもう無い。規制を強め、露を財政的に追い込むのが領土返還への近道。

>>【朝日慰安婦報道訴訟】「不当判決だ」法廷騒然 原告側「戦い続ける」>名誉毀損(きそん)の被害者がいるとすれば、それは旧日本軍や大日本帝国、日本政府だ。

>原告側「おれ、大日本 帝国(おおひのもと きみくに)て改名するわ」

>>【日中】日本の経済成長に必要なのは中国との協力なのに!政治がぶちこわし

>うーん、つまり日本の技術と信用におんぶにだっこ、利益と影響力は中国が独占、てことだね。何回かその手で前科を重ねてるから、もうそろそろ無理じゃないかな?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 締め付けるか買収するか、その両方か、だからね。
 締め付け過ぎると潰れるってのは考えないんだなぁ。
 それで今までに何度も倒れてるのにね。w

 公平とか公正とかのない社会だからね。
 非難を受けないように隠れてやるしかない。
 けど、隠してることこそ、人権弾圧の存在する証拠なのにね。

 ええ。そのとおりだと思います。
 基地を作るとか事業をやるとか言ってますけどね。
 そう簡単に行くわけない。
 とはいえ、油断もできないので、蛇口をしっかりと締めるのが大切。

 日本政府は日本国民の代表であり、不可分な存在なのにね。
 とはいえ、それだと国民と政府の訴訟が面倒になるか。w
 逆に言えば、そっちに行った事自体が、結論が迷走していることを示してるよね。

 ぶち壊しているのは国際法を無視してる中共なんだけどね。w
 そしてそれを自国民が指摘できないことこそが、両国に協力が成り立たないことの根本にあるわけで。
 いつかは清算すべきだったんだけど、今まで先送りにしてきた。
 もうそろそろ限界だよね、と。


>>【矢板明夫のチャイナ監視台】共産党ツートップがここまで対立するのは近年珍しい 習近平vs李克強 中国行政の現場が混乱している[7/30]

>どちらも対米戦争の戦犯にはなりたくないということでしょうね。

>>【北方領土を行く(上)】国後島は“外交カード”の見せかけの街? 道路は波打ち陥没、古い外壁張り替えただけの商店…突貫工事の粗雑さ目立つ[7/29]

>モスクワから列車で10日。維持するにはかなり金がかかります。
>.
>>【続北海道が危ない(中)】札幌の高級住宅地に中国マンション 「民泊利用」消えぬ住民不安[7/30]
>>最近、東京都内で中国人に対するマンションやアパートの賃貸をめぐって、新たな問題が起きている

>都内の都営住宅も本当に元の住民が住んでいるのやら。
>気づいたら人民解放軍の橋頭堡になっていたりして。
>.
>>【朝日慰安婦報道訴訟】「不当判決だ」法廷騒然 原告側「戦い続ける」[7/28]

>二十年前にはマドンナ旋風とかで社会党政権をつくり、十年前に民主党政権を作ったマスコミもネットの前では崩壊しまくって、都知事選桜井候補は十万票まで獲得(都内の在日韓国人の数よりも多い)、いまの社民党と同レベルの影響力を確保しました。
>安全保障に日本が本格的に関わる必要が出てきますので、米国の協力で慰安婦問題だけでなく、戦中戦後の問題がこれから一気に出てきます。
>公務員の国籍条項廃止の問題は「帰化をしない公務員がいる」、というよりも「日本を侵略している政府に世代を超えて協調する」という過激思想を持つ公務員が存在することが日本の危機に繋がることにあります。

>.
>>【日中】日本の経済成長に必要なのは中国との協力なのに!政治がぶちこわし=中国報道 [H28/7/31]

>【修正】日本の経済成長に必要なのは中国との断絶なのに!日中国交断絶状態に起きた高度成長期がそれを証明している。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 さすがに経済でつまづくとマズいってのは気づいてるんでしょう。w
 問題はお互いに正反対の解決法を目指してる事で。
 そしてたぶん、どうやっても失敗する。w

 ええ。おっしゃる通り。
 整備すればするほど、どんどん重くなる。
 あそこで独自の経済を成り立たせるのは無理だからね。
 そもそもロシア全体でも資源産業しか成立させられてないわけで。
 ただ、唯一の抜け道が水産資源。
 だから決してロシアのカニや魚を買っちゃいけない。
 カニも魚も、よそで手に入るわけだからそっちを買えばいい。
 カナダ産とかアラスカ産とかね。

 東京や大阪でさえ問題になるわけだから、北海道の僻地で起きたら取り返しがつかなくなる。
 いかに上手く逆手に取って、連中の財産を巻き上げてやるかっていう。
 (^^;;;

 ブッシュJrはヤルタ体制は間違いだったと言ってたわけで。
 日本のメディアはほぼ黙殺しましたが。
 小さな動きではあるけど、間違いなく動いている。
 それをどうやって一つの流れに集めるのかってことで。
 もちろん簡単なことじゃないけど、あきらめずに押し続ければ少しずつ動くはず。

 ホントにそうだからね。
 連中と関わるとろくな事にならない。(^^;


>これまでの知事初登庁では、出迎え順は都議→副知事の順番。しかし

https://twitter.com/otokita/status/760282138973396992

>【関連情報】
>【都政に対する要請書】
http://www.aixin.jp/yst.cgi

>この様な都議会議員では290万都民連合統一候補の代表小池百合子東京都知事の都政に著しく
>支障をきたすので都議会を解散して出直し選挙を行う事を要請します。
>東京都民は関連情報の【都政に対する要請書】を使用して登録されている都議会議員にメールを
>送信できます。 メールの未登録の議員には要請書を印刷して、ファックスや郵便で送付できます。

http://aixin.jp/lbaxjh/chapter3.htm

>詳細は
>【東京都知事選挙辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

 情報ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃりたいことはわかるし、私も同感です。
 ただ、地方議員ってのは有権者グループが小さいですから、地元の利害関係と密接に結びついているんですよね。
 国会議員でさえ有力議員を落選させるのは難しい訳で、都議会議員レベルだと単に解散しただけでは落選することはないでしょう。
 しっかりとした仕掛けが必要なんだよね。
 もどかしいとは思いますが、ここはじっくり見守りましょう。
 もしも本当になにか起きるのなら、きっと驚くようなことが起きるでしょう。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】「政治と経済切り離せぬ」 唐氏が同友会訪中団に異例の要請 [H28/8/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470079417/
【韓国】駐在日本武官呼び強く抗議 防衛白書の独島記述で[8/2]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470109568/
【防衛白書】 韓国国防省、竹島めぐる記述に抗議「不当な領有権主張だ」 [H28/8/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470120792/
【防衛白書】 新華社が批判「中国脅威論を継続して騒ぎ立て」 [H28/8/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470135617/
【内閣改造】 稲田朋美氏の防衛相起用に韓国反発「協力が容易でなくなる」過去には入国不許可 [H28/8/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470136091/
【内閣改造】 稲田朋美氏の防衛相起用に中国、「右翼」女性政治家と警戒感あらわに[H28/8/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470143198/
【日韓合意】慰安婦財団の運営費 韓国政府が負担へ=韓国国内の反発招く恐れも[8/1]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470108908/
【「慰安婦」日韓合意】「遺族にも現金」 日本国内の反発必至 元慰安婦支援財団発足で日本政府が抱える課題[7/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469881684/
【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】外務省は旧日本軍に罪を着せるのか 名誉を守る努力をしないのは情報操作? それとも能力不足?[8/1]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470131441/
【日中】日本単独で「核武装国」中国を壊滅させる秘策は機雷[8/1]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470136260/
【中国】やめて!無料の水飲み場でマナー違反=5リットル容器持参する人や、体を洗う人も―上海市 [H28/7/30]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469880438/
【経済】USJや大阪のホテルに異変! 訪日外国人は増えたけど地元客が敬遠… ついには関西人優遇プランも [H28/7/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469844773/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 登録者数250万人突破記念イベント開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 04:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

ポケモンでGO!w

>>【国際】日本は南シナ海での敗北を大人しく受入れるべき、中国外務省

>中国的には「日本は陰謀をめぐらし賄賂を贈ってASEANでの名指し非難声明を画策したが
中華の正義wwの前に敗北した」ということになっていると見た。つまりこれって「中国は
陰謀をめぐらし賄賂を贈って常設仲裁裁での有利な判決を画策したが国際司法の正義の前
に全面敗北した」流れの焼き直し、いつもの「お前こそ泥棒」式の非難・負け惜しみに過
ぎないのでは。あと念のため、「日本の陰謀」は中国の被害妄想、「中国の陰謀」は仲裁
裁発表。

>>【「慰安婦」日韓合意】「設立中止しろ」会見場に乱入、理事長が襲撃され救急車で搬送…船出から大混乱

>暴走する怪物を作り出したのは親韓嘘つき日本人だが、ここまで育て上げたのは近視的
な韓国政府・思考停止の韓国国民。産みの親より育ての親と言うし、あとはまかせた。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りですね。
「お前こそ泥棒!」だと思います。マジで。w
 ただ、実際の因果関係は反対だと思うんですよ。
 まず自分の勝利がまずあって、勝ってるのにああいう裁定が出たのは日本の陰謀のせいだけど、けどそれでも勝利だから日本は敗北を認めろ、と。w
 日本人とはあまりにも考え方や価値観が違うからどうしようもない。
 (^^;;;

 まあ、本質的に韓国の国内問題だからね。
 外からどうにかできる話じゃないし。
 彼ら自身に解決してもらうとして、日本は関係を持たないようにするしか無い。


>>日本は南シナ海での敗北を大人しく受入れるべき、中国外務省

>仲裁裁判所に訴えたのはフィリピン、航行の自由作戦を実施したのはアメリカ。
>なんで日本を名指しするんだ?
>フィリピンを名指しして文句を言うと、ASEANからの反発を招くから?
>アメリカを名指しして文句を言うほどの度胸はないから?
>だから文句を言っても反撃してこない日本をスケープゴートにしてるのか?

>>【日韓】「慰安婦10億円」用途分かってこそ拠出?

>そりゃ、渡した10億円で新たな売春婦像を建てられたら堪らないからなぁ……

>>つまり当時の日本には「北朝鮮は良い国で拉致などやっていない、そんなことを言うのは右翼の陰謀だ」と国民に錯覚させるような、明らかな故意による宣伝工作があったということなのである。

>今でもマスゴミのやってることは変わってない。
>「在日韓国人はヘイトスピーチされている可哀想な被害者、特権があるなんてのは右翼の陰謀だ」と、よく知らない人が錯覚するような宣伝工作をしている。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 硬い土ではなく、柔らかい土を掘れってのがあるんだそうで。
 日本はまさに柔らかい土な訳です。
 今まで、妥協とか配慮を繰り返した結果、くみしやすしと思われてるわけですね。

 確かにそれはありますね。w
 まあ結局、相手にしたのが間違いだった、と。
 ここでも日本は柔らかい土なんだよね。

 おっしゃる通りで。
 何も変わってない。
 まあ、変わる理由がないからね。
 好き放題やってきたし、今もそれができる状況は変わってない。
 特定のイデオロギーにそって、情報を取捨選択し、受け手をミスリードしてる。
 インターネットのおかげで、何とか少しだけ状況が変わりつつあるけど、その力はまだ弱い。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【韓国】「韓国学校白紙化を懸念」「竹島不法占拠や河野談話見直しを訴える保守右翼政治家」 東京都知事選当選の小池百合子氏を警戒[8/1]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470019517/
【東京都知事選】谷山雄二朗氏 慰安婦問題の不当性を流暢な英語で訴えた男 「国立競技場でおじさんにからまれました」「慎太郎から雄二朗へ」がキャッチフレーズ[7/30]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469947772/
【朝鮮日報】「ポケモンGO」成功の陰に韓国系デザイナーの活躍[7/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468925724/
【ウリジナル】「ポケモンGO」の好調で今度は「ポロロGO」=韓国で開発開始し年末リリースか[7/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468937554/
【朝鮮日報コラム】「韓国型ポケモンGO」に飛びついては駄目だ[7/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469016837/
【企業】憎い「ポケモンGO」・・・LINE株価の気勢削ぐか [H28/7/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469105933/
【韓国】読者の意見:韓国の国家ブランド、なぜたびたび変えるのか[7/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468836452/
【韓国メディア】韓経:ポケモンGO、すでに飽きた?[7/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469629719/
【ゲーム】世界的な「ポケモンGO」旋風に焦る韓国 「親日派処断ゲーム」を作れと書く新聞も[7/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469709033/
【朝鮮日報】ポケモン成功の裏に日本で100年続く「妖怪学」[7/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469795948/
【萬物相】日本の妖怪学:鮮于鉦(ソンウ・ジョン)論説委員[7/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469883026/
【中央日報社説】金で権力を買い育つベンチャーがあってはならない=韓国[7/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469796529/
【中央日報】日本、「新ロボット戦略」成功すれば軍事強国に浮上[7/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469630185/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 登録者数250万人突破記念、ゴールドラッシュが開催中!
 ログインすると、毎日、課金アイテムをプレゼント!

本文はこちら
posted by kyouji at 02:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

大変なことになってる。

>>「中国は米国の脅威ではない、米国は日本を無期限には守らない」「沖縄が独立し米軍撤退後の基地を中国が使用」 『近未来シュミレーション2050―日本復活』著者が大胆予測

>今の拡張主義の中国が米国にとって脅威でないなら、かつてのソ連も今のロシアも脅威ではないことになるが……、なんで欧米の連中って、ロシアのことは脊髄反射で脅威視するのに、中国に対しては甘い見方をするんだろうな。
>トランプをはじめ多くの人が勘違いしているようだが、在日米軍は日本を守るため“だけ”に存在するわけじゃない。日本に米軍基地があるのは(今までのところ)米国の利益に適ってきたから。
>日本から米軍が引いた場合、アジア・中東地域への足がかりを失い、太平洋の覇権を捨てることになるんだが、米国はそれくらい軍を縮小するつもりか?
>米軍撤退後の基地を中国が使うことまで論じているが、日米同盟を破棄したいのか?

>>韓国の知人は中国を敵と見ておらず、同盟国として見ていると言っていた。中国と同盟を結ぶかもしれない。

>だから何? 韓国人が中国を同盟国として見ているから、日本人もそうだと言いたいのか?

>>第1列島線(九州を起点に沖縄、台湾、フィリピン、ボルネオ島に至るライン)は守らないかもしれない。

>日本のことを語るついで、さらっと台湾を見捨てると言ってないか?

>>オランダ・ハーグで開催された「国際人民法廷1965」は20日、1965年にインドネシアで起きた華人、共産党関係者の虐殺事件について、「人道に対する罪」に該当するとの判決を下した。

>次は「国際人民法廷1989.6.4」を審議しようか。
>属国の保導連盟事件や済州島四・三事件でもいいぞ。

>>韓国の運命は私たちが自ら決めなければならない

>いつも「日本が冷たい」「米国に後頭部を殴られた」と他国のせいばかりにしている民族が、自ら決めるなんてできないだろう。
>このコラムは「自ら決めなければならない」と自省的な論旨だけど、ハンギョレのコラム「板挟みの韓国を日本は火事場見物」(
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/24772.html
>)は「日本が悪い」と、お決まりの他国(日本)のせいになっていたw
>半万年属国の民族に国家運営なんて無理だったんだよ。

>>昨今の韓国の現実を見ながら清と日本の間で振り回されて結局は朝鮮の地に日清戦争という争いの場を提供した壬午軍乱を連想するのは行き過ぎた飛躍だろうか。

>(この部分、読点が一つもない。日本語版の記事なのに……)
>就任間もなくから、東亜板で言われていたね、朴槿恵は“現代の閔妃”だと。
>清と日本の間で“振り回されて”じゃない、おまエラがどちらへ付くのが得かと、ある時は清へおもねり、ある時は日本へおもねりとやって、二国を“振り回した”んだ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、ソ連はかなり軍事的に脅威でしたからね。
 冷戦当時は西側よりも強力な陸軍と核兵力をもっていると思われていましたから。
 のちにそれは誤解とわかるんだけど。w
 意外と難しいのは、弱いと思っていた、そしてたぶん今も弱い中共に対して本気をだすのが難しいってところなんだよね。

 この指摘のポイントはアメリカはすでに中東やアジアから事実上の撤退をしているって所だと思うんですよ。
 確かにそれなら日本を守る理由はない。
 じゃあ、アメリカはそこまで下がって大丈夫なの、と。
 けどそれはトランプ氏の主張と合致するし、戦前のモンロー主義とも重なる。
 戦前の話と笑われてしまうかもしれないけど、中共は清朝に先祖返りを起こしてるわけでね。w

 ただ、当時とは少し違う面があるのも確かで。
 当時のアメリカは鉄鋼や自動車などの製造業大国だったけど、今は金融大国になってる。
 当時は欧州列強が中心だったけど、今はアメリカがリーダーになってる。
 はたして世界で混乱が起きた時に知ったことじゃないと無視できるのか。
 ハワイの周りに中共の潜水艦が当たり前のようにやってきても気にせずにいられるのか。
 そして、2位の国が3位に落ちるのは大した問題じゃないけど、1位の国が2位になる時には、周りのものを全てつかんで死なばもろともって事になりかねないw、というかその可能性は低くない。

 日本を守らないっていうのは、実はアメリカはこれからもNo.1でいるのか、その他大勢になるのかっていう彼ら自身に対する問いなんだよね。
 恐ろしいのは、その自覚がないって所で。(^^;;;
 まあ、アメリカに対していろいろなわだかまりのある人は多いとは思うんだけど、それでもやっぱりアメリカがNo.1の時代の間が、他と比べればまあまあ平和で、それなりに公平だったのは確かでね。
 日本を守らないっていうのなら、アメリカはどうすんの、その他大勢に戻れると思ってるの? って事なんだよね。

 すでに経済がNo.1である事が前提になってる訳で、その他大勢に戻ったら大変かもしれないよ、と。
 反対にNo.1であったからこそ、輸入超過でなければ世界経済を支えられなかったけど、その他大勢になったら逆転できるってもあるし、それで日本が大きな打撃を受けるのも間違いないんだけどね。
 日本を守らないとかなんとか言うレベルの話じゃなくて、人類史そのものの大転換期を意味してるんだよね。

 韓国が中共と結ぶかもしれないよというのは、いいんだけど、それって太平洋の支配権をアメリカが失うよって意味なんだよね。
 日本に向けられてる言葉はいちいちアメリカに向いてる。w
 ただまあ、中立日本が軍事力強化で中共の影響力を排除するのはいいとして、行き先を見失った日本が不安定化してしまうってのが、実は最大の脅威なんだよね。
 アジアに回帰すれば大陸の悪友のせいで大変なことになるのはわかってるわけでね。w
 本当は日本にとって最大の問題はそこなんですよ。
 だからアメリカっていう腐れ縁の友人が必要なんだよね。
 太平洋を絶対安全圏として守り抜ける唯一のパートナーだから。
 そしてそれを守ってる限り、日本は安定していけるんだよね。

 だから当然、台湾は守らない。
 フィリピンになるか北朝鮮になるか自分で決めろって話。
 残酷な言い方だけど、それが国際社会の現実なんだよね。
 太平洋からアメリカを剥ぎ取ればそうなる。

 国連でもチベット侵略は認められているし、文化大革命っていう残虐な大量殺人を起こしたのも事実で。w
 カードを持ち出すのは勝手だけど、アメリカが本気を出したらすぐに吹き飛ぶ薄っぺらさ。w

 本当は火事場見物になるのは当然なんだよね。w
 だってあくまで他所の国の話でしかないし。
 反日な連中ほど、実は日本に依存しているという。

 振り回したし、振り回された。
 作用反作用の法則だね。(^^;
 冗談はともかく、韓国の行き先は北朝鮮化するか、アメリカ側にとどまるかしか無いんだよね。
 けど、ずっと独立国だったっていう嘘の歴史のせいで現実を見失ってる。w
 まあ、好きにすればいいけどね。
 どうせ日本にとっては外国の話にすぎないし。w


>>【国際】50年前の華人大虐殺、米国も“共犯”だった>ハーグで開催された「国際人民法廷1965」

>国際司法裁判所:在ハーグ:国連機関
>国際人民法廷:ハーグでたまたま開催:NGOや市民等による模擬法廷
>「消防署の方から来ました」詐欺の国際版ですか。

>>【緊迫・南シナ海】米が出遅れて中国のASEAN分断許した ケリー氏入り前日に工作

>一手遅れると取り返すのに三手かかる。三手遅れると取り返すのに十手かかる。十手遅れると、取り返しはつかない。

>>【THAAD】韓経:THAADに不安を感じる韓国企業の中国駐在員>『韓国に行って中国人がTHAAD配備をどれほど深刻に受け止めているか必ず伝えてほしい』

>在日の皆さんは母国に帰って日本が韓国のレッドチーム入りをどれほど熱烈に応援しているか必ず伝えてほしい。いや、そうすると逆に日本に縋り付いてくるのか?

>>【中央日報コラム】韓国の運命は私たちが自ら決めなければならない

>その通り。自滅か他滅か、決めてください。

>>【軍事】中国、ミサイル迎撃実験の映像を公開

>メイキング映像を見たいな。NGの量がすごいことに・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 どうやら、例によって何の裏付けもないようですね。(^^;;;

 まあ、もう任期最後の年だからどうでもいいんだろうけどさ。
 露骨すぎだろ、と。w

 なんかもう無理やりすぎって感じで。(^^;;;
 一般人に向かって伝えてくださいとか言われてもさ。w
 ホントにわからない連中だよね。

 運命を自ら決められれば苦労しないわけで。w
 何が可能で、何が目的で、そのためにはどうするかって話で。
 そういうのができない人たちなんだよね。
 こうであるべきっていう話しかできないから。

 近頃はCGや合成もすごくなってるしね。w


>>【緊迫・南シナ海】EAS外相会議 南シナ海に懸念相次ぐ 中国だけ「独自主張」[7/27]
>>オーストラリア政府が中国による南シナ海での人工島建設などに対抗するため、海軍艦船を使った南シナ海での軍事パトロールを行うことを予定していることに関して、中国国営の環球時報(Global Times)は30日、オーストラリア海軍の艦船が南シナ海に侵入した場合には格好の攻撃目標となると述べて、オーストラリアの動きを牽制する社説を掲載した。

>普通は「中国が孤立している」と言います
>オーストラリアまで敵に回しましたか。

>>【レコチャ】「中国は米国の脅威ではない、米国は日本を無期限には守らない」「沖縄が独立し米軍撤退後の基地を中国が使用」 『近未来シュミレーション2050―日本復活』著者が大胆予測[7/28]
>>米国に無期限に守ってもらうことは困難であり、韓国、ベトナム、フィリピン、インドとなどと、NATO(北大西洋条約機構)のアジア・バージョンを作ることも選択肢になる。

>韓国を混ぜるな。
>四百億円程度で実証機を開発できる米国の同盟国が他にあればいいんですがね。

>>【国際】50年前の華人大虐殺、米国も“共犯”だった=国際人民法廷が判決―インドネシア [H28/7/25]
>>1965年にインドネシアで起きた華人、共産党関係者の虐殺事件について、「人道に対する罪」に該当するとの判決を下した。インドネシア政府に謝罪と生存者への賠償を求めている。
>.
>その前に共産主義者の虐殺を人道上の罪として裁く必要があります。
>まずはチベットでの現在進行形の虐殺から。
>.
>>【緊迫・南シナ海】米が出遅れて中国のASEAN分断許した ケリー氏入り前日に工作[7/27]

>米国が冷戦後本格的に東南アジアに介入してきました。
>フィリピンの米軍基地撤退で空白になったために中国が介入してきたんですからね。
>.
>>【南シナ海問題】【動画】中国が動画で南シナ海の領有権を主張、米国の大型スクリーンで1日120回流す=ネットでは「なぜ米国で宣伝するの?」と否定的な声も [H28/7/]

>さすが宗主国
>次はカリフォルニア州に南シナ海領有権の像を立てましょう

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 何が起きても強弁するだけだからね。
 ほんとに驚かせてくれる連中です。(^^;;;

 NATOのアジアバージョンって言ってる時点でアジア太平洋地域のことが何もわかってないってのがよく分かる。w
 利害も共有してないし、文化も共有してないし、まったくバラバラだからね。
 民主主義国でない国まるであるし、そもそも自衛能力のない国もあるし。

 まあ、カウンターパンチを喰らわないと思ってるからやり放題なんだよね。
 中共の歴史捏造を批判しておけばよかったのに。w

 アメリカはぎりぎりまで動かないから。(^^;

 中共ならやりかねない。w


>突然のブログ更新から一週間、三橋貴明氏の状況が全く伝わってこないのが心配です。

>小池氏が0秒当確でパヨクは即「不正選挙」の大合唱。
>民主党が同様に当確出したときは「民主主義の夜明け」とかほざいていたけどなぁ。

>さて、イベントまで12日ほどとなった。
>4資源29万バケツ2500個と備蓄完了。
>お盆はイベント突入しているだろうから少ない休みを有効に・・・。

>いやマジで毎月45H上限の残業で[サビ残除く]時間が取れないから・・・デスマーチやで。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 何か次の動きのために準備しているんですかね。
 気になる所ですが。

 終わってみれば小池さんが余裕の勝利でしたね。
 ちょっと心配だったんですが、思ったよりも有権者の皆さんはちゃんと見ていたようで。
 で、左派の人たちは相変わらず、自分たちの思う通りの結果が出ないと有権者を馬鹿呼ばわりですか。
 本当に困った連中だ。w

 それは大変そうですね。
 無理はしないように、体調に気をつけてくださいね。
 まあ、イベントは所詮、イベントですからね。


>>「ASEANは中国を支持」と“勝利宣言”

>陸ASEANと沿海ASEANに分けて、沿海ASEANでSEATOみたいな自衛軍を結成するところまで行ければいいんですけどね。

>>金大中(キム・デジュン)顧問

>姫もお前だけには言われたくないと思ってるだろうなw

>>米商務省は両社が生産コストを下回る価格で製品を中国から輸入し、米国で販売しているとした

>鉄鋼でも同じことやって同じ制裁食らってましたよね。国が対策取る気全く無いのが笑えるw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

制裁で挟み撃ち。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/440529689.html

 まあ、確かに歯がゆいというお気持はわかります。
 とはいえ、ASEANは統一的な行動ができないおかげで脅威にならないって面もあるので。w

 重鎮記者ですので。(^^;

 外貨を稼ぐのは善っていう、世界最貧国だった時の考えが抜けないんだよね。
 で、責任が大きくなるほど背負うものが重くなるっていう考えがない社会だから、余計に悪化していく。
 これは止めようが無いでしょうね。残念ながら。


>>韓国外相の「ニーハオ」に無反応、国内向けに強硬姿勢を演出する中国外相

>走狗煮らるって感じ。まだ狡兎は死んでないのにw まあ、中国も相手側に法則が発動するのを狙ってるんでしょうが、日本も少しは対法則耐性がついてるといいんですけどね・・・

>>韓国の政府消息筋が・・・備蓄油を使っているものとみられる」と話した。

>韓国の消息筋が北の話をしてるのを聯合ニュースが報じてるのを見ると吹くw まさに韓国発プロパガンダの黄金タッグw

>まあ、北もロシアという手札があるから中国とも対等に話ができるわけで。中国にオール・インした挙句、米中に手札を全て奪われた南としては羨ましいだろうなw せいぜい日本でも恨んでなさいってこった。

>>フィリピンの“トランプ氏”が共産ゲリラとの停戦を一方的に宣言「平和実現が夢だ」

>まあ、南シナ海問題におけるフィリピンの役割はもう終わったとも言えますしね。ノイ
ノイは良い仕事をしてくれました。フィリピンが拒否しようが航行の自由は保証させても
らうし。後は特等席で眼前で繰り広げられる争いをゆっくり観戦してくれ。せいぜいゲリ
ラに後ろから撃たれんようにな。

>>『炎黄春秋』停刊宣言は中国の良心の断末魔:右派知識人排除の先に待つのは、絶望への下り坂

>なんかクーデターが起きそうですね。

>>阿比留瑠比「安倍内閣が韓国を冷静に突き放す10億円、後はどうなろうと全て韓国側の問題。日本は慰安婦財団に先に拠出し道徳的優位を」

>どうせ撤去できないんだから、それをめぐって半島人同士で争わせろってのは基本、自
分と同じ意見ですけど、道徳的優位って半島的価値観に染まりすぎw ってか、道徳的優
位に立つなら、半島の慰安婦業者は朝鮮人だったことを広めないと。この程度で道徳的優
位なんて言ってちゃいけないですよ。そういう態度は却って半島人に付け込ませる隙を与
えるだけ。

>まあ、国が主体になっての批難合戦はできないことになったので、後は日本の民間力を
上げていくことですね。あと、韓国が裏切った時に備えて、国も英語で発信できる手札を
揃えていくことですね。それと韓国政府は相手せずの徹底。ってか、ダンピングの件とい
い、統治能力無さ過ぎ・・・ フリーダムな国だw

>>日韓合意を「評価する」人は日本では47.9%なのに対し、韓国では28.1%にとどまっている。

>自分的には日本はこんなに低い割に、韓国には3割近くも評価する人がいることに驚き。
以前だったら日本側は7割評価だったでしょう。日本側が韓国を信頼しなくなってこの手の
合意に踊らなくなったとともに、韓国側にも徒労感が広まっているんでしょうかね。後、
韓国の嘘を受け入れてまで日韓友好という人も減ったんでしょうね。あちらでも朝鮮人女
衒の件も、女子を守ろうとして死んだ朝鮮人も友達が帰ってこなかったという朝鮮人もい
ないこともジワジワと広まっているようだし、もう臨界点を超えている感じ。自分が合意
を評価する一つはこういうことを可視化している点ですね。

>それはともかく、国連軍慰安婦訴訟と朴裕河訴訟はどうなってるんだか。日本としては
そういう方向に韓国人の意識が向かうように強制していくことと、非挺対協系の慰安婦に
真実を語らせることですね。それで初めて道徳的優位に立てる。ってか、日本の最終目標
は挺対協の撲滅でしょう。合意はその始まりに過ぎない。頑張れ朴裕河ちゃんw

>>韓国人記者、電気警棒でラオス警備当局者に追い払われる

>朝鮮人には棒という真理を中国様に教えていただいたラオスw 日本も学ばないと・・・

>日本「バナナもあるよ」
>中国「お前は黙ってろアル!」

 こちらからですね。

だから無理だってば。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/440561876.html

 あからさまな北朝鮮シフトが笑えますね。w
 だから中韓友好なんて無理だとアレほど言ったのに。(^^;;;

 近頃はすっかり北の情報源が無くなってますからね。
 希望的観測しか出てこない。w

 北は韓国と違って軸足は動かさないからね。
 韓国は軸足の置く場所を見失ってるのが問題で。w
 まあ、しょうがないね。

 どうだろうねぇ。
 私はちょっと心配ですよ。
 極右系の大統領と思ったら実は極左だったなんて。

 クーデターはないでしょうねっていうのもちょっと安請け合い過ぎですかね。
 (^^;;;
 クーデターも、ある部分では自己犠牲、自分が動くってのが必要ですからね。
 あまりに利己的になるとそれさえもなくなるという。w

 そうなんだよね。
 テクニカルな理屈に入り込み過ぎてて、相手が理屈にそって動くと考えているフシがある。
 連中にそんなものはないとわかってるはずなのに。w
 どこか希望的観測になってる。
 まあ、しょうがないといえばしょうがないけど。

 私も、同感で、やっぱり日本国内の認識が重要なんですよね。
 実際、自民党の中でも徐々に声が上がってる感じのようですし。
 やっぱり有権者が理解しないと政治家は動けませんからね。
 ゆっくりではありますが確実に動いていますから、この調子で行きたいな、と。

 なるほど。
 私は非常に冷たい人間なので、単に経済が悪くなったから日韓友好に片寄り始めているのかなとしか思えないんですよね。w
 あるいは韓国の状況に不満が出てくると、カウンターである日本側に比重を動かすことで牽制するとかね。
 慰安婦問題自体が単に政治的な道具だとしか私は思っていないので、状況が変わればまた日本を批難しだすだろう、と。
 まあ、実際の所は確かめようもありませんが。

 挺対協の正体は北朝鮮系の工作集団ですからね。
 政治全体を眺めれば弱まるどころかむしろ強まってる。w
 正直、朝鮮半島国家は状況次第でどちらにでも行くだけなので、あまり相手にしたくない。
 こちらにとって有利な状況ならいいけど、不利な状況になってもコストは支払いたくない。
 よくよく考えてみれば100年前も親日派が強かったわけでw、それと同じ状況になったとしても、それも結局は一時的な状況で。
 日本としてはリスクとコストを最小にする方がいい。

 優しくしても自分たちが優位だからと誤解するだけの人たちだからね。
 (^^;;;



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国国営紙がオーストラリア海軍に対して異例の警告、南シナ海に侵入した場合には格好の攻撃目標となるだろう [H28/7/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469920156/
【矢板明夫のチャイナ監視台】共産党ツートップがここまで対立するのは近年珍しい 習近平vs李克強 中国行政の現場が混乱している[7/30]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469949093/
【中国】中国の人権派弁護士ら4人、「秘密裁判」で重罪の可能性も[7/30]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469948698/
【北方領土を行く(上)】国後島は“外交カード”の見せかけの街? 道路は波打ち陥没、古い外壁張り替えただけの商店…突貫工事の粗雑さ目立つ[7/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469881430/
【北方領土を行く(下)】色丹島はロシアにとって「手放せる島」 閑散…「警備隊もすぐ撤退できる」[7/30]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469948092/
】続北海道が危ない(上)】謎の中国専用ゴルフ場 人目を避け、中国移民村? 「反天皇」農場主も着々と開発[7/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469882536/
【続北海道が危ない(中)】札幌の高級住宅地に中国マンション 「民泊利用」消えぬ住民不安[7/30]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469948560/
【朝日慰安婦報道訴訟】「不当判決だ」法廷騒然 原告側「戦い続ける」[7/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469797230/
【朝日慰安婦報道訴訟】 原告側が敗訴 東京地裁「原告らの名誉毀損は認められない」 [H28/7/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469691484/
【日中】日本の経済成長に必要なのは中国との協力なのに!政治がぶちこわし=中国報道 [H28/7/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469958372/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 登録者数250万人突破記念、ゴールドラッシュが開催中!
 ログインすると、毎日、課金アイテムをプレゼント!

本文はこちら
posted by kyouji at 03:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

あいかわらず滅茶苦茶だな。(^^;

>>それならばこっちは素早く10億円を拠出してしまい、あとは韓国側の合意不履行を責めて、道徳的優位に立った外交を行えばよかろう。

>行えばよかろうって、そういう外交を日本ができるのか?
>10億は渡した、後はそちらの国内問題、早く売春婦像を撤去しろと言い続けることが(政権が変わっても)できるのか?
>韓国が「民間がやってることだから」と言い訳して逃げ続けるなら、ビザ免除廃止、竹島の件をハーグへ単独提訴、特別永住許可取り消し……そういった圧力をかけていく外交を日本ができるのか?
>圧力をかければ国内半日メディアがコリアンと同調して攻撃してくるだろうし、反日記者のいる外信も叩いてくるだろう。そうしたメディア攻撃に怯まず、韓国へ圧力をかけ続けることができるのか?
>そういうコワモテ外交を日本ができるとは信じられない。
>だから像撤去前に拠出するのは反対(そもそもが合意に反対だったが)
>せめて「金が欲しかったら像を撤去しろ」外交はやってもらいたい。

>今回の合意はアメリカが噛んでいるから今までと違うと言うのかもしれないが、文書化もしていない取り決めをどこまで保証してくれるものやら……
>そういえば合意時に、後日アメリカ立ち会いで文書化すると報じられていたけど、それはどうなったんだ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り、そこが一番の問題だと思うんですよ。
 10億円払えば終わりって言うけど、その理屈で言えば日韓国交樹立の時に最終的に解決してるわけです。
 それで突っぱねられてないから10億円払いましょうって話になってる訳で。
 できるなら今回だってやる必要が無いわけでね。
 できてないからこそ、10億は慰安婦像を撤去してからって形にする必要がある訳です。
 そうでなければ、またお金をよこせと言われるだけだから。

 アメリカが噛んでいるからってのはわかるんだけど、じゃあ日韓国交樹立の時にはアメリカは関係なかったんですか、と。w
 こっちも同じなんだよね。
 もう終わっていますって言えなかったのに、10億払ったから終わりましたって言えるっていうのは、ちょっと矛盾してるでしょ、と。

 まあ、10億円ぐらい国家予算の規模から考えればどうでもいい話ではあるんだけどね。w
 だから、払ったから「もう日本終わった〜〜」って事じゃない。w
 ただまあ「いつになったら学ぶんだ」っていう失望を感じるのは避けられないね。


>これが「増田寛也」の正体だ、騙されるな!

>詳細は
http://aixin.jp/lbaxjh/chapter6.htm

>都知事選挙は行かないつもりの人は是非これを見てから決めて下さい。
>重な一票は東京都民である貴方に与えられた権利です
>この権利は「投票に行けない」地方在住者に代わって行使して下さい

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 無事に小池さんが当選されましたね。
 知名度、実力、次膳の準備、あらゆる点で凌駕してましたからね。
 都民の目にも明らかだったんでしょう。


>>【日中】友好団体幹部の日本人男性を北京市で中国当局が拘束 菅官房長官が明らかに[7/28]
>>【中国】中国、日本人男性を拘束か スパイ容疑の可能性も [H28/7/28]

>日本も中国との友好を言っている人は全員スパイ容疑で拘束ということで。

>>【軍事】中国軍、インド領内に一時侵入か [H28/7/28]

>領土問題を解決できていないので、逆に中共が崩壊すれば周辺国が一斉に中国の領土を奪いに来るわけです。
>水源地の問題もありますし。

>>【北朝鮮】北朝鮮で軍事訓練が増加 燃料の入手経路に疑問[7/22]
>>だからさ、ずっと北と中共は共犯なんだって。w
>>北朝鮮との国境に近い中国・吉林省で北朝鮮の兵士とみられる5人が相次いで民家を襲い、中国の治安当局と銃撃戦となりました。韓国の聯合ニュースによりますと、中国・吉林省の中朝国境沿いの農村で23日夜、北朝鮮の兵士とみられる5人が民家に強盗に入り、17キロ離れた農村でも住民を脅して金品を強奪したということです。

>共犯と言うかなつかない野生動物を飼育していると言うか。.

>>【緊迫・南シナ海】 国内世論向け“敵役”として「日本介入」を利用して非難 王毅外相「一部にASEAN会議かき乱すものいた」 [H28/7/28]

>天安門事件の時に日本が制裁解除を働きかけた時の中国のお返しがジャパンディスカウント運動であったという。

>>【緊迫・南シナ海】比大統領、裁定前提の対中協議を米に約束 米閣僚との会談は初[7/27]

>フィリピンが米国の安全保障に再び入りました。

>>【産経新聞】阿比留瑠比「安倍内閣が韓国を冷静に突き放す10億円、後はどうなろうと全て韓国側の問題。日本は慰安婦財団に先に拠出し道徳的優位を」[7/28]

>十億円使って戦争資料館を作るしか無いんですね。
>公式なものは靖国神社の遊就館ぐらいしか無いわけで。
>戦時中に日本が何をやったのかを公式の資料のみを集めてきっちりと並べる。
>いままでは中韓台湾に不利になるので行われてこなかったんですが。
>これに戦後の阪神教育事件含めた動乱も入れる。
>国民党が権利を持つのは大陸のみなので国民党に対して台湾での日本の資産インフラ費用の請求もまだだし、国民党の太平洋戦争の責任と日本への名誉毀損も訴える必要があります。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、そう言いたくはなりますね。(^^;;;
 けどよく考えたら、日本にいる中国人はただの中共の代弁者ばかりで、スパイだからね。ただ単に。w
 捕まえとけってレベルで。(^^;;;

 なかなか微妙な問題ではありますが、ツケを払うことになるのは確かでしょうね。
 それがどういう形かは予想が難しいですが。

 統制が乱れいてる! 北朝鮮は崩壊する! とか騒ぐ人が出てきそうですが。w
 単に犯罪者だったんだと思いますよ。(^^;
 というか、両班として普通の行動というか。w

 親切にするのは弱みがあるからっていうふうに考えるのが彼らの常識だからね。
 親切にすればするほど問題が複雑化する。
 10億円払うと余計に問題が悪化する。

 したたかだよね。w
 利益の極大化を図るという。
 次にどう動くのか興味深くなってきました。

 おっしゃるように日本国内の足場を固めるのは重要。
 ちゃんと反論したおかげで徐々に浸透してきたけど、いまだに朝日や毎日は適当な記事を書いてますからね。
 まあ意図的にやってるから、どうやっても改善されるってことはありえないわけだけど、お金を払っている消費者との意識のギャップが大きくなれば、市場原理によって収束に向かうでしょう。
 まあ、少々、楽観的な見方ではありますが。


>>【中韓】韓国外相の「ニーハオ」に無反応、国内向けに強硬姿勢を演出する中国外相

>逆に特亜に「コンニチワ、ヨロシクネ」とか挨拶されたら違和感のあまり無反応になる自信がある。

>>【緊迫・南シナ海】 国内世論向け“敵役”として「日本介入」を利用して非難 王毅外相「一部にASEAN会議かき乱すものいた」

>どこかの国の首都首長選挙演説「皆さん!政府はこの国を戦争へ導こうとしている!そのため!ありもしない他国の介入を!殊更にあげつらっている!」「ちょっと止めさせるヨロシ。なぜか耳が痛いアルよ」

>>【フィリピン】フィリピンの“トランプ氏”が共産ゲリラとの停戦を一方的に宣言「平和実現が夢だ」:フィリピンのドゥテルテ大統領

>左翼は夢を語り現実を地獄にする。日本の左翼は日本人である以前に共産シンパだが、フィリピンの左翼は共産シンパである以前にフィリピン人なのかどうか。

>>【産経新聞】阿比留瑠比「安倍内閣が韓国を冷静に突き放す10億円、後はどうなろうと全て韓国側の問題。日本は慰安婦財団に先に拠出し道徳的優位を」

>連中が道徳的優位なんて本心から気にするわけがない、日本の自己満足にしか過ぎない。それに慰安婦だけが韓国のタカリネタじゃあるまい。反日と謝罪要求と賠償請求は絶対に止まらない。未来永劫の対峙を覚悟するべき。
>日本はカモと思われている。とにかく成功体験を積ませない、味を占めさせない。信賞必罰で対して、韓国側の対応が不実であるならそれを指摘、言い逃れしてきても指摘、指摘、指摘・・・日本はタフネゴシエイターだ、もう甘い汁は吸えないのだ、と分からせなきゃダメ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 まあ、連中、日本語が話せたりするからね。w

 話し合いの通じない相手だからね。(^^;

 共産主義っていうのは本質的に国家の上位に存在する概念だから、連中は自然に反日になるし、日本国よりもイデオロギーを優先する。
 フィリピンにとって共産主義勢力の問題は大きいですからね。
 ちなみに共産主義者は麻薬に対しては容赦なく『粛清』するから、やっぱりそうだったのかという気もする。w
 今後、フィリピンの中をまとめていけるんでしょうか。

 言われてみると、そこの部分にも大きな矛盾がありますね。
 道徳的優位っていうのは正しいんだけど、もう一つの原則である真実性を問われないって部分が抜けてる。w
 つまり、道徳的優位を決めるのは『正しさ』じゃないんだけどね。
 相手を罵倒して自分が優位であると示すべきもので。w
 だから10億円で道徳的優位を買うことはできない。
 むしろ、弱いと認めることになるから道徳的優位を失う。
 日本人からすれば『正しいことをしたんだから道徳的優位じゃないか』となるわけだけど、彼らにとって正しいかどうかは筋道が通ってるかどうかじゃないから。
 もしもそうなら、とっくに日本に対する批判をやめてるわけでね。w

 だからむしろ10億円を払わすに相手を一方的に批判することで道徳的優位を確保できる。
 ただまあ、そんな事をすれば特定アジア以外の国からは異常者とみなされるわけでね。w
 だからやっぱり関わりを持たないってこと以外に手がないことになるんだね。
 困ったもんだ。(^^;;;



 では今日もオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【日中】尖閣周辺に中国船3隻 14日連続[7/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469881170/
【国際】日本は南シナ海での敗北を大人しく受入れるべき、中国外務省 [H28/7/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469847428/
【「慰安婦」日韓合意】「設立中止しろ」会見場に乱入、理事長が襲撃され救急車で搬送…船出から大混乱[7/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469794748/
【日韓】「慰安婦10億円」用途分かってこそ拠出?[7/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469794918/
【北朝鮮】日本人拉致の「実行犯」 辛光洙元工作員の映像が朝鮮中央テレビで放送[7/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469541283/
【政治】「北朝鮮の日本人拉致はない」 情報工作に加担したマスコミ [H28/7/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469782124/
【フィリピン】小野田さん帰国 42年後の真実「小野田氏ら元日本兵により30人が殺され、100人が傷つけられた」[7/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1469706385/
【国際】日本人戦犯を恩赦したフィリピン元大統領の顕彰碑が建立 [H28/6/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466086303/
【朝日新聞/Huffington Post】藤岡信勝氏・池田信夫氏が「誤り」認め謝罪文 慰安婦訴訟の弁護士批判記事[7/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1469705865/
【環境】ニホンウナギ保護協定づくり難航 中国が会合に消極的[H28/7/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469753915/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 登録者数250万人突破記念、ゴールドラッシュが開催中!
 ログインすると、毎日、課金アイテムをプレゼント!

本文はこちら
posted by kyouji at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。