2016年08月31日

余計なことをしやがって。(^^;

>>昔の中華帝国のように力ずくで周辺国をねじ伏せ、中国の一方的なルールに従わせて自らが覇主となるというこの恐ろしい意識こそ、今の中国政府と多くの中国人エリートの本音と野望なのである。

>そういう野望を抱きながら、エリート層は国から逃げ出そうともしてるよね。
>国を逃げ出して静かに暮らすのかと思いきや、移住先で中華思想の振る舞いをして、先住者と諍いを起こす……迷惑極まりない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 政敵に殺されそうになって故郷を捨てて逃げるってのも古代からパターンで。w
 で、外部勢力を引き連れて再興を目指したり。
 周りは振り回されて迷惑することになるんだけど、そういう視点は古代から無いからね。
 (^^;


>>【中国】南シナ海の二カ国協議は仲裁判決を前提としない事が必須、中国外務省

>ドゥテルテ「ほほう、中国は自称大国のくせにハンディキャップを貰わないと話し合いにも勝てないのかね?」

>>【尖閣諸島】中国、尖閣での法執行規定

>中国は国際法を守らないが外国は中国の法律を守れ、とおっしゃる?
>ナ゛ニ゛サ゛マ゛ノ゛ツ゛モ゛リ゛タ゛、ア゛ア゛?

>>【日中】安倍首相の「G20荒らし」を恐れる中国

>逆にこのG20の機会に中国の侵略について触れなければ「日本は黙認」という誤ったメッセージを国際的に発することになる。中国が泣こうが騒ごうが議長権限で妨害しようが断固として発議するべし。

>>【正論】「正史」とは歴代中国王朝の自己正当化の手段にすぎない

>『春秋左氏伝』中の「崔杼弑君」のエピソードは歴史記録官の公正と覚悟を示すものと捉えられているが、わざわざ特記されているということは公正な史伝がレアケースだという証明なのではないか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 フィリピンの大統領もどう動くつもりなのかさっぱり読めない。(^^;

 ルールを守るってのは自分たちが序列が低いと認めることになるからね。
 積極的に破りに行くしかないってことになる。
 本当にキリスト教社会と相容れない価値観。w

 おっしゃる通り。
 連中は仕掛けるか仕掛けないかの二者択一だからね。
 日本みたいに穏便な処理なんて考えはない。

『正史』の権威付けのための神話なんだろうね。
 嘘つきが「私は正直ものと言われてますが」って枕詞でしゃべるように。
 (^^;;;


>>【石平のChina Watch】周辺国は「教化されてない蒙童」…蘇った中華思想の亡霊 「覇主国家意識」が本音だ[8/25]
>.
>単に日本と同じ漢字をつかっているから古代もすごいように見えて、実際はもっとレベルの高い技術が地中海から中東にかけて登場していたという。

>>【正論】「正史」とは歴代中国王朝の自己正当化の手段にすぎない 「歴史修正主義」の罵倒に臆するな! 加地伸行[8/25]
>中国では、「修正主義」、延(ひ)いては「歴史修正主義」という用語は、非常に強い政治性を帯びている。

>日本も中華歴史思想が学会に入り込んでいるために、古代日本文明が中国を経由せずに入ってきた、という仮説に辿りつけないから、先に進めないのです。

>>【正論】領海侵入で日本との関係悪化…中国が暴走する理由とは? 東京国際大学教授・村井友秀[8/24]

>中華の歴史はイナゴなので、食いつくしたら別の場所に移動するしかない。
>自動的に対外拡大になりますがな。

>>【大野敏明の視線】異様で非常識な態度生む「華夷システム」と中央集権制 これが韓国を理解するカギだ[8/8]
>日本も平安時代中期まで中華帝国(唐)に朝貢を行っていた。しかし、海を隔てていたこともあって経済的な恩恵はほとんどなく、ひたすら仏教を中心とした学問的な享受であった。

>遣唐使派遣の感覚が十年から二十年に一度であり、それほど影響があったとは思えないわけです。
>それに奈良の大仏・盧遮那仏がチベットモンゴルと同じく密教系であることを考えるとどうしても東北経由で入ってきた可能性が高いのではないかと。
>モンゴルから東欧北欧にかけての文化圏とつなげて考えないと日本文化を研究することは不可能に近いのではないかと考える用になってます。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
「推測」の部分が大きいんだけど、それを確定みたいに考えてる部分がありますからね。
 切り分けていく必要がある。

 中華思想が入り込んでるんだよね。
 そこを掃除していかないと。

 欧米社会への復讐ってのもあるんでしょうね。
 海に出ていかなければならないって言う。
 結局はぶつかることになる。

 大陸から仏教が来たっていうけど、仏教そのものが多層的で複雑ですからね。
 そう単純な話じゃない。


>>米下院軍事委員長「韓国地上軍を増やし、在韓米軍を減らすべき」

>いよいよ女性も徴兵されて男女平等が進みますね。目指せ先軍政治!左派大喜びw

>>日本人の母親を持つハーフジャパニーズという人たちが韓国人にとって憎悪の対象になっている。

>こういう人が後々反日団体の役員になったりするんですよね。

>>慰安婦“捏造”吉田氏の長男が真相激白

>直接関係ないですが、この記事からリンクが有るzakzakの『米慰安婦像訴訟「撤退すれば抑止力消える」 GAHT目良浩一代表が激白』って記事も興味深いですね。こちらの意見を出せる場を作ることは大切ですね。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160826/dms1608261717023-n1.htm

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

だから日中韓はやめようって。w: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/441386561.html

 いえいえ。
 むしろ徴兵の期間を減らしたり、数を減らす方向ですから。
 あとはもう神のみぞ知る。w

 まあ、なんともいえませんけどね。
 憎悪の拡大再生産になりかねない。

 なかなか面白いですね。
 情報が沢山出てきてなかなか整理しきれないんですが。
 この調子で頑張っていただきたいですね。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【事件】鹿児島沖で韓国漁船拿捕 無許可操業疑い [H28/8/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472461819/
【軍事】北朝鮮の脅威に「原子力潜水艦が必要」=韓国与党グループ [H28/8/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472439936/
【通貨スワップ】サプライズで通貨スワップ再開へ=韓国側が提案・・・朝鮮日報 [H28/8/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472374137/
【日韓財務対話】通貨交換協定再開を提案した韓国、体面より「実」を優先 「貸し」を作った日本[8/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472378791/
【朝鮮日報/社説】韓日通貨スワップ再開、危機への防波堤は高いほどよい スワップは両国に必要、「韓国が屈した」と言う見方を日本はするな[8/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472458391/
【日韓】韓日市民団体 北海道に朝鮮人徴用被害追悼シンボル設置[8/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472455017/
【山本優美子のなでしこアクション(5)】慰安婦財団への10億円拠出は、日本政府が「慰安婦=性奴隷」と認めたことになってしまいます[8/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471782304/
【国際】「慰安婦外交」に物申す 米少女像撤去訴訟の目良浩一氏 [H28/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472135397/
【政治】日韓首脳の関係修復に一肌=「夫婦仲戻した」−米副大統領 [H28/8/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472271400/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国の治癒士 を開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 06:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日韓外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

日本人、差別されすぎだろ。

>『在日朝鮮人の現在の世代は、日本で生まれ、
https://twitter.com/kusanagi2665/status/671082580259659776

>【関連情報】
>日本人に成りすまし違法活動を行う在日支那朝鮮人
>結局、いつものメンツ。手を変え品を変え、ご苦労さん。
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/769503040772644864

>大東亜戦争の終結後朝鮮進駐軍と騙り日本国民に暴虐の限りを尽くしてきた支那朝鮮人は不法
>滞の犯罪者である。 日本の土地や建物を違法占拠しています。 71年間もの間日本国民に危
>害を加えてきた。 今日、日本国民は在日支那朝鮮人を日本の法律に則り厳格に処罰して出入国
>管理法に定めたている強制退去退去、国外追放を行う事が必要です。
>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、本来なら暗い歴史を掘り返して対立を煽るのはバカバカしいんだけどね。
 けどまあ、向こうがしかけてくる以上は仕方ない。


>>【軍事】「尖閣周辺で中国の活動増加」は日本の意図的な誇張

>南京事件・毒ガス・731部隊にしても同じ。証拠無視で非難だけはするというのがお国柄、形而上的な序列だけが連中の論拠なんだろう。自らを疑うことを止めた時から「真実」は腐り始める。中国のみならず、左巻きの諸兄にはそれが顕著な様で。

>>【尖閣諸島】日本東沖の公海で操業する中国漁船「200隻以上」と認める

>海産資源の強奪および根絶は広義の海賊行為と認定されるべき。

>>【反応】韓国の慰安婦財団、故人を含む元慰安婦245人に現金を支給へ>「慰安婦被害者と遺族らにはその金を受け取らないでほしい…」「金を受け取った瞬間、慰安婦問題が終わってしまう」

>反対理由その1.自称被害者本人が矛を収めたら関係ない自分達が被害者面するのに不都合
>反対理由その2.他人が金を受け取るのが妬ましい
>反対理由その3.北鮮から自分達へのの分断工作金が滞る

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 困ったもんだ。w
 日本人や、それ以外の少なくない人たちは、そういう主張をするのにはそれなりの理由や裏付けがあると考えちゃうんだけど、特定アジアの連中は口からでまかせで何でも言うからね。
 (^^;;;
 それでダマされることになる。
 困ったもんだ。

 まあ、国際法で許されている範囲内なわけだけどさ。
 けど、結果として資源が枯渇するなら、更に厳しく国際法の基準を定めることになる訳で。
 そのために領海の外にEEZ、その外側に大陸棚延長、という具合に拡張してきたわけだから。
 おかげでより世界は息苦しくなる。
 ホントに困った連中だよ。(^^;

 可哀想なおばあさんがいないと困った事になるから保護を与えない。
 そもそも、ついこの前までは自分たちで差別して苦しめていた。
 本当にアホらしい話。
 けどまあ、裏を返せば、日本が相手にしたせいで問題を厄介にした側面もある。
 最初に厳しくはねつけておくべきで、本当はそれが優しさだった。


>>サバ漁船、抑制努力に合意  中国漁獲量急増で北太平洋委

>国際法無視で公海の岩礁を埋め立て、仲裁裁判所の裁定も無視する連中がそんな合意、守るわけない。

>>「金を受け取った瞬間、慰安婦問題が終わってしまう」

>問題を終わらせたくない、本音が出たな。
>終わらせたら、自分たちが日本より優位に立てる格好のネタが無くなるもんな。
>日本としても、これで終わらせるわけにはいかない。
>女子供を攫ったと濡れ衣を着せられた先人の名誉回復をしないと。
>韓国人と朝日新聞とパヨクには、先人に汚名を着せた落とし前を付けてもらわねば。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そこが問題なんだよね。
 強制力がないルールには従わない人たちだから。
 困ったもんだ。

 まあ、政治的な嫌がらせ、外交的な圧力として利用してるだけだからね。
 それは裏を返せば、たとえどんなに連中の主張が言いがかりかを追求しても問題が解決しないってことを意味してる。
 どうあっても、嫌がらせのために嘘を言い続けるだけだから。
 だから、嘘は嘘と否定しつつ、こちら側も適切な圧力をかける必要がある。
 ブラックメーラーを黙らせるためには欠かせないんだよね。


>>【軍事】「尖閣周辺で中国の活動増加」は日本の意図的な誇張―中国国防部 [H28/8/26]

>マスコミが遠慮して大きな事件が起きるまで報道しないと、普通の人には中共がいきなり日本に敵対しているように見える。
>そうなるとサラミ作戦ではなく奇襲作戦になるので、世論は中共に対してかえって強硬的になります。

>>【経済】サバ漁船、抑制努力に合意  中国漁獲量急増で北太平洋委 [H28/8/26]
>.
>中国からの食料品輸入の禁止、という事になりますね。
>外貨がなければ中国は燃料を買うことも出来ませんので漁船を動かせなくなります。
>.
>>【軍事】インド、中国国境地域に超音速巡航ミサイル「ブラモス」配備へ=中国側の懸念無視―中国メディア [H28/8/2]5
>.
>中共にロシアは戦闘機を売らなくなるので、戦争になれば使える戦闘機が一気になくなるでしょうね。

>>【反応】韓国の元慰安婦ら、現金支給に激怒「謝罪がなければ1000億もらっても無意味」=韓国ネット「申し訳ない」「安倍首相はすぐに飛んで来て謝罪を」 [H28/8/26]

>35年関われば、問題解決にその二倍の時間が必要になるということです。
>だから先人は何度も中韓とは一切関わるな、と警告し続けたのです。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、結局、それが日本人の8〜9割が中共を信用できないと思うようになった理由でしょう。
 適切な圧力をかけて無謀な行動をさせないようにする必要があったのに、逆に引き出してしまったわけで。
 本当にアホなことをしたもんだよ。
 まあ、まさかここまでの暴挙に出るとは思わなかったのかもしれないけど。w

 どういう方法があるのかっていうのはあるでしょうけど、第一はそこですよね。
 盗んだ商品は売らせない。
 究極的には犯罪の資金を断つってのが重要になる。

 そこが難しいところで。
 ロシアは適度に対立が続いてお互いに牽制しあってくれたほうが助かるし、外貨をくれるなら貰わない理由はない。
 ロシア的な考えではね。w
 そう考えると、やっぱり、中共に金を持たせないっていうのが重要になるんですよね。

 結局、そこに行き着くんだよね。
 まともに約束を守らない連中とは取引できない。
 話し合いも無理。


>【日韓財務対話】通貨交換協定再開を提案した韓国、体面より「実」を優先 「貸し」を作った日本
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160828/dms1608281056007-n1.htm

>でも早速「日本が申し入れた」辺りの事は言っていたような・・・。


>夏イベは無事完了、E3であきら堀へ出撃したら
>一発ツモったわ。

>取り敢えず、堀が簡単で率が悪い磯風か大淀でも掘っている〜♪。

>そう言えばユキカゼはボス到達時に99になっていたけど、まぁ誤差だな(後から気が付いた)。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まだそこまでは言ってないようですが。
 けど、韓国が援助を受けるわけじゃなくても日本にもメリットがある=日本が自分の都合で申し入れを受けただけだ、日本汚い、汚い日本、って路線に行きたいようです。w

 それはおめでとうございます。
 運はそれをぶちぬく実力があってこそ。
 少々、物足りなかったかもしれませんが。w
 残りの期間も運が続くことを祈っております。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に中国公船 機関砲のようなものを搭載した海警31239など  25日連続、台湾調査船も[H28/8/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472352644/
【日中】中国、領土拡張へ国内法→主権を既成事実化 反スパイ法でも日本人標的 漁船団と海警船が組んで「キャベツ作戦」を敢行[8/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472379280/
【朝鮮日報】中国国防省報道官、国産空母を自画自賛「見た目だけでなく性能もいい」[8/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472380963/
【杉田水脈のなでしこリポート(13)】ユネスコ記憶遺産申請に昭和天皇を銃殺刑にする絵が…しかも主導しているのは日本人だったのです[8/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472380099/
【パヨクの動向/不敬】ユネスコ記憶遺産申請に「昭和天皇を銃殺刑にする絵が」…しかも主導しているのは日本人だったのです。[H28/8/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472267415/
【韓国】慰安婦被害者に現金支給へ 「名誉と尊厳の回復」が目的[8/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472219819/
【歴史問題】「米国人判事に『俺は東条が嫌いなんだ!』と言われた」 米慰安婦像撤去訴訟の原告、目良浩一氏が明かす訴訟の実態とは…[8/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472311794/
【慰安婦像】「米国人判事に『俺は東条が嫌いなんだ!』と言われた」 米慰安婦像撤去訴訟の原告、目良浩一氏が明かす訴訟の実態とは… H28/8/27
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472273380/
【歴史問題】米グレンデール市の慰安婦像訴訟 日系NPOが米最高裁に上訴へ 「誤った認識と戦う」[8/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472218581/
【慰安婦像】米グレンデール市の慰安婦像訴訟 日系NPOが米最高裁に上訴へ「裁判所の判事を含む多くの米国人が捏造された空論に感化されている」  H28/8/25
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472196467/
【朝鮮日報コラム】慰安婦米集団訴訟のカタルシス、罪作りな韓国世論[8/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470904651/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国の治癒士 を開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 03:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日韓外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

覇権主義的すぎる。

>>日中韓外相会談では、11月に日本で開催を目指す3カ国首脳会談に向けた環境醸成が図られた形だ。

>会談する必要あるの?
>欧米相手なら他に問題があっても、トップが会うメリットはある。
>なんだかんだ言っても、取り決めたことは守る相手だから。
>だけど、特アは取り決めてもすぐに反故にする。
>しかも中国は(南シナ海の件で)国際法を無視すると宣言している。法律無視を宣言している国と何を取り決めたって、都合が悪くなれば無視されるだけ。会談を開いても意味がない、時間の無駄。

>>慰安婦像阻止の活動を行っている人に対して、脅迫ととれる内容のメールが届き、活動を中止するように書いてある。

>脅迫なら警察に届けましょう。
>それとも警察も韓国系が多くて取り合ってもらえないの?
>日本国籍の人なら領事館か大使館に報告するのもあり……だけど、それも取り合ってもらえてないの?

>>100%日本人への差別以上に、日本人の母親を持つハーフジャパニーズという人たちが韓国人にとって憎悪の対象になっている。

>今は嫌がらせレベルで済んでいるけど、将来、犯罪になりそうだな。
>アメリカは銃が簡単に手に入るそうだし、韓国系が徒党を組んで日本人(日系人)襲撃とかやりそう。
>外務省が動くのは、そういう悲惨な事件が起きてからなのかね。

>>教師も韓国系が多く、メールにあったようないじめを訴えても「本当のことだから」と言って取り合ってもらえないのが現状

>百万歩譲って、韓国系の主張が本当だったとしても、70年以上前のことで、子供をいじめるのは間違ってるだろ。ナチのユダヤ人迫害を授業で教えても、現在のドイツ人やドイツ系をいじめたりはしないだろうに……。
>日本の自称人権派も議員も、在日韓国人に対する批判はヘイトスピーチと批難し、法律まで作るほど熱心なのに、海外在住の日本人(または日系人)の人権侵害はスルーなんだね。

>ところで、産経にはしばしばこうして海外在住の日本人(または日系人)が嫌がらせされているという記事が載るけど、それ以外に情報がないんだよね。
>韓国系なんて、スタバのカップに目を線で表した絵を描かれただけで「差別された!」と騒ぎになって日本のネットに伝わってくるのに、日系は嫌がらせされても黙ってるの?
>韓国系が多く住む地域のメディアは当てにならないとしても、SNSで私たちは70年以上前のことで差別されてます!と訴えるとか、しないのか???
>嫌がらせやいじめの原因が外交の失態という、自身に全く非がないのに起きてしまっている境遇は大変気の毒だけど、状況を改善したいなら声を上げなきゃ。黙って耐えていても何も変わらない。
>谷山雄二朗氏にドキュメンタリーを撮ってもらったらどうだ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 会談する必要が全く無いんだよね。(^^;
 何も決まらないし、そもそも日本は援助国なんだから被援助国と会談しても意味ない。
 感謝されるなどして政府の威信が上がるならいいけど、むしろ文句を言われるだけ。
 しかもおみやげまで要求される始末。w
 むしろ「なんでそんな事をやってんだ」って有権者が怒るべきレベル。
 信用出来ないって思ってる人が8割って状態になってるんだしね。

 従軍慰安婦は捏造だって主張してる人たちも脅されるしね。
 お互い様って所だね。(^^;

 ありえますね。
 むしろ、すでに起きてるかも。
 はたして外務省がちゃんと動くのかも、正直、あやしいかなって気がするんだよね。
 困ったもんだ。

 まあ、要するに教師も共犯なんだよね。
 活動にも参加している可能性がある。
 連中には公私の区別とか無いしね。

 おっしゃる通りで、やっぱり多角的な情報が必要なんだよね。
 動画の影響力って大きい。
 難しいとは思うんだけど、がんばって欲しいですね。


>>【日韓外相会談】岸田文雄外相、慰安婦像問題の解決求める
>>【日中外相会談】岸田文雄外相、尖閣領海侵入に抗議 王氏は「中国の領土」と主張
>>【中韓外相会談】中国、THAAD配備「断固反対」を表明

>結局「お互い分かり合えないことを確認した」というのが会談の成果、ということでよろしいですか。
>その不毛な確認、何回目?ずいぶん慎重に対処するんですね。

>>【日韓】麻生財務相、日韓通貨協定「向こうから話が出れば検討する」

>当然こちらの案件にも慎重に対処するようにお願いします。検討には少なくとも千年くらいかけて貰いたい。

>>【国内】慰安婦“捏造”吉田氏の長男が真相激白

>オレオレ詐欺でも実際に金の受取に現れるのは馬鹿なバイト君と決まってる。慰安婦なんて厄ネタの表看板になるのも捨て要員に決まってる。でもバイト君にも有罪と賠償判決が出たように、吉田(父)の罪が軽くなる道理もない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 毎度、何の役にも立たない確認の繰り返し。w
 もはや100年とかそれ以上のレベルで不毛だからね。
 いい加減、大陸に夢を見るのはやめて欲しいですよね。

 まあ、実のところ、日本としては断れないんですよね。
 世界経済の安定に責任があるから。
 韓国の勝手な一人相撲で。(^^;;;

 まあ、嘘でしたってバラしても犯罪になるわけじゃないしね。
 上手いこと考えたってのはある。
 しかも嘘だけならそれで終わりだけど、メディアが横並びで報じたらみんな騙される。
 本当は問われるべきは嘘でも報じちゃったら事実になっちゃうメディアの恐ろしさで。


>表裏「原子力発電と濃縮ウラン事業」
https://twitter.com/_kazumasa_/status/681700869084065792

>【関連情報】
>福島原発事故 東電の勝俣元会長ら3人、29日に強制起訴
http://mainichi.jp/articles/20160226/k00/00e/040/177000c
>段々にボロが出てくる悪事の裏側。 真相を伝えない支那朝鮮に支配されたテレビ局
>・マスコミの報道は鵜呑みにしないで、自分の目と自分の耳で確認して自分の頭で考え
>て判断しよう。 嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く様に嘘を吐く支那
>朝鮮資質。 この者達のやる事は杜撰な犯罪計画と言うよりも、記憶力が皆無なので以
>前の犯罪行為と関連付けると簡単にバレる犯罪を平気でする。
>従って相互関係では約束とか契約が成り立たない。 安倍晋三総理が選挙公約を何一
>つ実施しないのはこの為である。
>詳細は
>【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
>証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね


>天皇家は日本の象徴
https://twitter.com/aixin_jp/status/769433928608264192

>【関連情報】
>天皇陛下御即位【完全版】
http://youtu.be/dDVtM8OkryU

>詳細は
>【皇室関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7.cgi
>【皇室関係のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 とりあえず、菅氏をぜひ刑務所に。w


>>【日韓外相会談】韓国、対日関係改善を評価 朴大統領の初訪日への環境づくりが一歩前進[8/24]
>>韓国大統領に25日就任する朴槿恵(パク・クネ)氏が、竹島に上陸したのは日本への不法入国に当たるとして、東京都の市民団体代表らが入管難民法違反(不法入国)罪で、朴氏への告発状を松江地検に提出したことが22日、関係者の話で分かった。
>朴氏は野党ハンナラ党代表だった2005年10月、韓国与野党の国会議員12人とともに国政監査を目的として竹島に上陸。島に常駐する警備隊を激励するなどしていた。
>出典
>「竹島上陸は不法入国」 韓国次期大統領を告発 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

>中韓は外交よりもまず密入国不法滞在が犯罪だと理解する必要があります。

>>【日韓外相会談】岸田文雄外相、韓国慰安婦財団への10億円拠出伝達 慰安婦像問題の解決求める[8/24]

>十億円で問題を米国に預けた、ということでしょうね。
>一応米韓軍事同盟というのがありますし。

>>【米韓】米下院軍事委員長「韓国地上軍を増やし、在韓米軍を減らすべき」[8/24]

>米軍の空海だけならオキナワとグアムだけで十分ですしね。

>>【杉田水脈のなでしこリポート(12)】慰安婦問題がいかに深刻か…ニュージャージー在住の日本人女性の悲痛な訴えに耳を傾けてください[8/22]

>近代史をこの機会に米国をふくめて公式に研究するべきなんです。
>戦後の朝鮮進駐軍も含めて。
>.
>>【慰安婦捏造問題】慰安婦捏造の吉田証言「長男が告白」:親父のパスポートには「韓国」の入国スタンプは無い〜神奈川県警の元刑事A氏「吉田氏は朝鮮半島のある組織にお金を借りていた」[H28/8/24]

>戦後の問題の大半は在日韓国人が絡んでるのが本当に出てきてますね。
>戦前の問題は共産主義者が中心ですが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、逮捕するか、でなきゃ一定の距離を取るしかない訳で。
 対応の失敗がいつまでも尾を引いてる。

 まあ、あまり大きな声じゃ言えないけど、アメリカも大統領が変わったら忘れちゃうかも。
 (^^;;;

 これも大きな声じゃ言えないけど、たぶん、あんまり現状のことをよく知らずに適当に言ってるだけじゃないかと。
 (^^;;;
 米軍の経費を削減したいってだけで。

 一部分だけを取り出しても意味が無いんだよね。
 歴史として資料を集めて検討する必要があるし、日米離間の工作って面もあるし、日本人へのヘイトでもある。
 なかなか厄介だね。
 とはいえ、なげいててもしょうがないんで、おっしゃるように、まずは事実の検証からですね。

 共産党は在日朝鮮人と協力関係だしね。
 本当に頭が痛い。(^^;;;



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【中国】南シナ海の二カ国協議は仲裁判決を前提としない事が必須、中国外務省 [H28/8/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472301774/
【尖閣諸島】中国、尖閣での法執行規定 刑事罰明文化 日本船「摘発」根拠に[H28/8/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472246649/
【通貨スワップ】日韓、新たな通貨協定締結へ議論開始で合意 [H28/8/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472291440/
【日中】安倍首相の「G20荒らし」を恐れる中国:「対日友好姿勢」の真意[8/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472224308/
【石平のChina Watch】周辺国は「教化されてない蒙童」…蘇った中華思想の亡霊 「覇主国家意識」が本音だ[8/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472219639/
【石平のChina Watch】「九段線」とは中国が地図上に引いた線にすぎない 「世界は中華帝国の所有物」は妄想というしかない[7/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469795306/
【正論】「正史」とは歴代中国王朝の自己正当化の手段にすぎない 「歴史修正主義」の罵倒に臆するな! 加地伸行[8/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472219365/
【正論】領海侵入で日本との関係悪化…中国が暴走する理由とは? 東京国際大学教授・村井友秀[8/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472116528/
【大野敏明の視線】異様で非常識な態度生む「華夷システム」と中央集権制 これが韓国を理解するカギだ[8/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470718694/
【ロンドンの甃】中国大使の反日プロパガンダに対抗するには…[8/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472218754/
【日中】実情と乖離した日本の「共産主義礼賛」中国研究の破綻 [H28/8/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471938056/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国の治癒士 を開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 04:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日中外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

釣れ過ぎ。w

>>中国外相は「訪日」ではなく「東京で日中韓会談に出席するだけ」―中国外交部

>そんなに嫌なら拒否すればよかったのにw
>ドタキャン得意なんだし、当日、属国と一緒にキャンセルして、小日本の面子を潰してやったアル!とかやってくれれば面白かったのにw
>苦しい言い訳をしなきゃならないほど、断れない事情があったってことか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こういう言い訳が必要なほど困ってるって事だろうね。
 まあ自業自得なんだけど。w
 それでも反日に踊らずにはいられない。
 哀れな奴ら。
 こういうのを差別っていうんだぞ。w


>>【国際】中国軍(戦略爆撃機など3機)機が韓国防空圏侵入

>中国様無慈悲な漸減作戦に出る。中国機の使い捨てエンジンが払底するのが先か、韓国軍のニコイチ整備が共食い崩壊するほうが先か。骨を斬らせて肉を断つ(逆)今後の推移を見守りたい。

>>【政治】日中韓首脳会談前夜、中国軍の爆撃機が竹島に襲来

>独島ウリタン!なら領空侵犯で抗議しなきゃいけないんじゃないの。元記事の多維新聞には(日本名竹島)って書いてあるがいいのか?・・・宗主国様にはダンマリか、知ってた。

>>【政治】中国外相は「訪日」ではなく「東京で日中韓会談に出席するだけ」

>来月、日本も「訪中」ではなく「杭州でG20会議に出席するだけ」ですので。議長国は外して他の19か国でお話ししますのでお構いなく。

>>【日韓】韓国・徴用工訴訟で新日鉄住金に890万円賠償命令 ソウル中央地裁

>ただでさえ『新日鉄社員「うちの会社には、韓国が好きだという人間は、ひとりもいませんからな」』なのに。
>恩に怨で返す。火に油、さすが放火民族。

>>【韓国】日本大使館ビルに侵入

>元首相を暗殺したら英雄、現大使に投石して愛国無罪なんだぞ。入り込んできたゴキブリに在宅起訴とか無駄。コンバットとかブラックキャップみたいな『食べたゴキブリだけではなく、巣にいるゴキブリも駆除する「2度効く」効果。巣ごと丸ごと退治します』って薬は無いのか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 どんどん消耗してくれれば助かるか。
 けど、中共は古い爆撃機とか飛ばしてればいいから、韓国のF−16の方が早く飛べなくなりそう。
 (^^;;;

 何もしない相手には騒ぐ。w
 本当にヤバイ時はなにもしない。
 実に正しい儒教的行動。(^^;;;

 同じ事を言われたら怒るくせにね。w
 こういう想像力のなさが中華の限界だよね。

 困った事に、こういう連中なんだよね。
 日本側が気づいていなかっただけで。
 やっぱり引き上げるしか無いんだよね。

 人治国家ってのはあるんだろうけどさ、大きい事案になると手に余って放り出して、小さい事案は処罰って感じになってる気がするね。
 実に、こう、中華の歴史そのものだねぇ、と。
 (^^;;;


>NHKのニュースでイタリア地震の中継
https://twitter.com/non_riri/status/768753749212790784

>被災地の取材で反日売国テレビ局・マスコミには日本人の感性を持て
>いない支那朝鮮人が担当しているのでしょう。
> 意図的に日本国を貶める行動をしている。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本のメディアはどうなってんだか。


>>【日中】尖閣周辺に中国公船4隻 21日連続[8/23]
>>《 米軍は中国と日本が領有権を争う東中国海(東シナ海)の釣魚島(日本名・尖閣諸島)に「動き回る軍事基地」と呼ばれる強襲揚陸艦「ボノム・リシャール」を投入した。人民網など中国メディアが17日報じた。

>強襲揚陸艦のほうが空母以上に「実際に使える兵器」、という意味合いがありますからね。
>.
>>【北朝鮮】防空識別圏内へのミサイル発射は自衛的措置。日本は再侵略の軽挙妄動やめねば破滅する[8/24]
>>秋田県・男鹿半島の西方約250キロの日本海上に落下した模様だ。日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したとみられる。

>防空識別圏ではなく排他的経済水域。
>領海に近い場所なので問題は大きい。

>>【韓国】「慰安婦強制動員は国際社会が認めた事実。日本は韓日慰安婦合意損なう言動慎むべき」 外務省HPに反論[8/23]

>「あなたの仰る国際社会ってどこの国のことかしら?」
>これがのちの「特定国際社会」という言葉の始まりである。.
>マスコミのでは一般社会とは違う「特定社会の世論」がよく用いられる。

>>【韓国】潘基文総長の故郷に行ったワシントン・ポスト記者、「ここは北朝鮮か?」 [H28/8/19]

>米軍が駐留しているほうが下朝鮮。
>それ以外は大した違いはありません。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうですね。
 揚陸から近接航空支援までできる。
 まさに殴りこみ部隊。

 だいぶ前に日本上空を飛び越えたことがありましたね。
 結局、何も変わってないんだよね。
 日本も何もやって来なかった。

 国際社会ってのが現状で残された大きな足場になってるってことですね。
 つまり、そこを攻撃すべきってことだね。w

 やっぱり文化や習慣ってのは軽視できないってことだね。w
 まあ民主化はやっぱり定着するのに100年かかるって事なんだろうね。
 現状は独裁政権の反動でかなり逆方向に強く触れてますから。
 1000年はともかくw、やっぱり100年ぐらいは距離をとっていくしか無いんだよね。
 その間に中華の一員に成り下がるんだとしたら、それはまでの国ってことだろうね。


>>韓国アニメ「月光の宮殿」、日本の有名アニメの「盗作疑惑」に日本の反応は…
>また朴李かよwwwwwww


>夏イベはE5(あきら)へ突入。
>E4のゲージを削り切ってから、何故か大破撤退ばかりで・・・2日間6連続撤退は流石に凹んだ。

>手詰まりなので気分を変えて削り艦隊から決戦艦隊へ組み直し[速吸]、
>2回撤退して寝オチしてた。

>朝起きて、風呂の後に入居任務の為出撃させてみたら・・・終わってしまった・・・。

>夜戦水着ダイソンを無傷だったので「良い風来てる」とは思ったが、
>ボス前で速吸が大破していた[ダメコン有るし]ので決戦艦隊が何処まで通じるか試しただけなんだがなぁ。

>中破ユキカゼ(LV98・運は未改修)のカットインがボス・ダイソン3択をスナイプ&オーバーキルとはねぇ。

>あきら掘りするか。しかし、バケツが減ってないなぁ、200個も使わなかった。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なんかありましたね。
 千と千尋のパクリとか。
 売れたもん勝ちって人たちだからなぁ。(^^;;;
 だから売れないんだけど。w

 拍子抜けって感じですかね。
 まあ、本番はアキラ探索ですから。
 がんばってくださいね。(^^;;;


>>尖閣周辺に中国公船4隻 21日連続

>勘ちゃんは?

>>中国軍(戦略爆撃機など3機)機が韓国防空圏侵入=軍事演習中

>韓米演習に対する牽制もあるんでしょうけど、やっと中朝で連携が取れるようになってきたじゃないですかw

>ま、日本は揉め事を起こすんなら中国ではなく北と起こすべきですね。そういう意味でも東・南シナ海はアメリカさんに任せたい所。

>>中国外相は「訪日」ではなく「東京で日中韓会談に出席するだけ」

>これって、中国人にとってもどれ位意味があるんだろう?福島カオリンの解説を楽しみにしてます。

>>韓国・徴用工訴訟で新日鉄住金に890万円賠償命令 ソウル中央地裁 昨年11月に続き[8/22]

>そういえば、韓国最高裁は統治行為論で逃げたんでしたっけ。何で下級審がまた暴走してるのか知らないけど。まあ、強制執行されたら日本政府の出番ですけど、上告審はどうなるやら。今度こそ判断を出すのかな?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、いろいろと都合があるんでしょう。w

 今までにやってなかった事をやったんだとしたら、なにか意味があるんでしょう。
 南シナ海はともかく、尖閣は上陸を許してはいけないってのがネックでしょうね。
 難しい。

 しょうもないポーズだよね。w
 まあ、今の中共の外務省は迷走続きだしね。
 何を考えてるかわかりようもない。

 裁判所に左派系の裁判官が増えてるんでしょうね。
 世論に簡単に流されるし。
 今後もさらに悪化するだけでしょうね。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【沖縄・尖閣】尖閣周辺に中国公船3隻(23日連続) 与那国EEZでは海洋調査 H28/8/25
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472196678/
【軍事】「尖閣周辺で中国の活動増加」は日本の意図的な誇張―中国国防部 [H28/8/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472197845/
【尖閣諸島】日本東沖の公海で操業する中国漁船「200隻以上」と認める―中国外交部 [H28/8/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472210384/
【経済】サバ漁船、抑制努力に合意  中国漁獲量急増で北太平洋委 [H28/8/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472211398/
【軍事】インド、中国国境地域に超音速巡航ミサイル「ブラモス」配備へ=中国側の懸念無視―中国メディア [H28/8/2]5
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472144591/
【軍事】仏企業から潜水艦の機密情報が大量流出、豪調達にも影響か [H28/8/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472027261/
【社会】中国が北海油田で最大の採掘者に、エネルギー部門制する?―英紙 [H28/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472143232/
【反応】韓国の元慰安婦ら、現金支給に激怒「謝罪がなければ1000億もらっても無意味」=韓国ネット「申し訳ない」「安倍首相はすぐに飛んで来て謝罪を」 [H28/8/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472197900/
【反応】韓国の慰安婦財団、故人を含む元慰安婦245人に現金を支給へ=韓国ネット「金を要求したことがある?」「受け取ったら慰安婦問題が終わってしまう」 [H28/8/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471528886/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国の治癒士 を開催中!


 最初はこちらからどうぞ。

【沖縄・尖閣】尖閣周辺に中国公船3隻(23日連続) 与那国EEZでは海洋調査 H28/8/25
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472196678/

1 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE[sage] 投稿日:2016/08/26(金)16:31:18 ID:Vqp

 産経新聞によると、25日、尖閣周辺に中国公船が3隻航行し、与那国のEEZでは海洋調査まで行っていた
という。
 尖閣周辺では、中国公船に漁船が横付けされていた。
 尖閣周辺の船は、海警2101、海警2102、海警2306。
 詳細は産経新聞で。


>尖閣周辺に中国公船3隻 与那国EEZでは海洋調査
2016.8.25 23:47 産経新聞
www.sankei.com


 N速+から。
 調子に乗ってやがる。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)17:04:57 ID:Q9b
機関砲のようなものを搭載した、5桁ナンバーがいないねw

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)23:36:04 ID:CzA
何だかんだでずっときっぱなし

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)23:45:46 ID:Rqg
G20までは静かにしてるのかとおもってたら、また増長してるのか


 困ったもんだ。


【軍事】「尖閣周辺で中国の活動増加」は日本の意図的な誇張―中国国防部 [H28/8/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472197845/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/08/26(金)16:50:45 ID:???
「尖閣周辺で中国の活動増加」は日本の意図的な誇張―中国国防部

中国国防部(国防省)の呉謙報道官は25日の定例記者会見で「釣魚島(日本名・尖閣諸島)周辺で
中国側の活動が増加している」は日本側の意図的な誇張だと表明した。

続き Record China/人民網
http://www.recordchina.co.jp/a148685.html


 N速+から。
 数が増えてるじゃん。
 数えられないのかよ。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)17:00:13 ID:SgZ
中国のこの地域での活動は5000年前から変わらないコンスタントな活動であり、これは増加などではない。
らしい

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/27(土)05:32:05 ID:UMS
>>2
>中国のこの地域での活動は5000年前から変わらないコンスタントな活動であり、これは増加などではない。
らしい

すぐに嘘と判る話を平気でするんだよな、あいつらは。
華僑市場や闇市にいる中国系の商人なんかもそうだというのは直に接した経験のある日本人なら大抵知ってるけど、政府にもいるというw

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)17:06:13 ID:B0j
経済破綻が現実になったので
慌てとるのうチャンコロめ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)17:24:26 ID:AAR
あたらしく軍艦をよこしているので、誇張ではなく事実です。
空自のパトロール機がデコイを繰り出す必要に迫られるほどの挑発が始まっているのも事実です。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)18:05:21 ID:AAR
人民解放軍に対しては文民統制が効いていない。
あるいは軍に対して文民が誤ったメッセージを出して暴走を促している。

これは随分と前からそうで、一例を挙げると
たとえば2001年の海南島事件では中国軍機が米軍機と衝突、
挑発行動をとった中国側の搭乗員は墜落して行方不明になった。

これは軍の統制を無視した明らかな挑発行動であり、パイロットは
政府の意図を外れて米国との関係を悪化させた「無能な軍人」で
あったにもかかわらず北京は彼を英雄に仕立ててしまった。

南シナ海や東シナ海の現状は、その出来事の延長線上にある。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)18:10:41 ID:5JO
中国中枢が末端で何やってるか
把握できてないんだろ。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)18:12:31 ID:AAR
>>6
だとすれば、シビリアンコントロールは効いていないということになりますね

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)20:31:42 ID:rcW
>>7
中国にシビリアンが居たんだ・・・

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)20:48:45 ID:AAR
>>9
マジレスすると相当するのは中共の支配する国務院や全人代。
ここの板では評判わるいが、石破茂議員はこういう話になると頼もしい
https://www.youtube.com/watch?t=1h10m&v=oMctMvOarN0

石破さんは同じ予算委員会の中で、例の船長釈放は刑訴法248条に照らして
起訴便宜主義の範囲内に収まるかと問い詰めて官房長官と法務大臣をたじろがせている
https://www.youtube.com/watch?t=46m15s&v=oMctMvOarN0

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)21:10:08 ID:ufQ
>>11
スマン、中身のない事聞き過ぎてアレらにすらマジレスされてる
としか思わんかった
つか、共産主義国的『指導』をそのまま語ってるように感じたんだが・・・

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)21:21:33 ID:AAR
>>12
習近平がいくら奮闘しても中共の私兵共を意のままに統制するなんて、もともと構造的に不能だとおもいますよ。

だから基本的に中国軍機の好戦的な振る舞いは北京の政治的意思ではなくパイロット達が
勝手にやっていることだとしても、北京の中央政府から誤ったシグナルが送られ続けてきたのも事実ではないかと。

 17 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)22:00:07 ID:ufQ
>>14
そこまで分かっててゲルが頼もしく見えるってのも不思議だなと
山賊に民主主義の基本やそれ相当の物があるかどうかなんて聞かなくても分かるような・・・

 19 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)22:11:13 ID:AAR
>>17
14に書いた話のうち一行目については、紹介した動画の中で石破議員自身が理路整然と述べてますから。ところで、
こないだ宮家邦彦という人物が南シナ海情勢について帝政日本のしたことになぞらえた場合の話をしてましたが、
ああいう風に言われると中国人は顔をしかめていやがるらしいです。

でも純粋に客観視した場合、実際に近似しているんだからしょうがないw

人民解放軍の実像に関しては色々と本や雑誌やムック本で紹介されているので関心持った人は大抵誰でも知ってますよね。

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/27(土)05:47:24 ID:UMS
中国当局の発表は意図的な矮小化
びっくりするほど茹でガエルの日本マスゴミはそれを手伝う

つい5〜6年前に国会で議論されてた内容>>11と現状を較べてみると
だるまさんが転んだのように、いわゆる「サラミ戦術」で、300隻余の
漁船が軍艦を伴い押し寄せてもすぐには大きなニュースにしないほど麻痺してしまった。

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/27(土)05:53:43 ID:tSw
>>23
麻痺したわけでなく、計画通りかも

 25 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/27(土)05:54:57 ID:UMS
>>24
日中記者交換協定、林彪失脚報道以来の伝統です。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)19:53:32 ID:wv6
中国の侵略行為はどんどんエスカレートしてるのが事実だよね

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)20:37:50 ID:zNL
政府はリストにして公開するか突きつけてやんなよ

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)21:11:27 ID:SMU
理解できるように、接続水域に入った時点で大使を呼び出してやれ。
んで、別室で待機させて、接続水域から出た時点で抗議する。
帰り道だろうが寝入り端だろうがお構いなしに、再侵入で呼びつける。
何日で根負けするか試してやろうぜwww

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)21:41:46 ID:0Bh
400隻って相当だと思うが

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)21:42:29 ID:AAR
平成22(2010)年のとき懸念されたとおりの状況に予想されたよりも早く進展した。

尖閣で衝突事件を起こした船長以下船員一同を還した見返りに民主党政権は何を得たのか。
仙谷由人はもういないが、党名変えただけで殆ど同じ人間達がやってるのだから民進党から説明してみてほしい。

 20 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)22:12:32 ID:AAR
どちらが先に暴発するかの根比べになっている。

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)22:22:26 ID:t3x
我慢強さに関しては日本の御家芸…。
ただ、ブチ切れればどうなるか?w。

 26 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/27(土)05:56:21 ID:UMS
誰も報道するなとは言ってないのに、記者クラブメディアが勝手に萎縮する。
報道の自由度ランキングが低くなるのも当然w

 27 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/27(土)05:57:55 ID:UMS
皇族の呼称だってそうだ。横並びで「殿下」を「さま」に置き換える必要が
どこにあるというのか。社によっては「殿下」とお呼びすればいいだろう。


 妙な話だよね。


【尖閣諸島】日本東沖の公海で操業する中国漁船「200隻以上」と認める―中国外交部 [H28/8/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472210384/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/08/26(金)20:19:44 ID:???
日本東沖の公海で操業する中国漁船「200隻以上」と認める―中国外交部

2016年8月25日、中国外交部はこのほど、日本の三陸沖や北海道東沖など日本の排他的経済水域
(EEZ)付近の公海で操業する中国漁船について「200隻以上」であることを認めた。

北太平洋の公海上では中国、台湾などの漁船によるサンマやサバの乱獲が問題となっている。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a148632.html


 N速+から。
 困ったもんだ。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)20:21:04 ID:pGE
ほんと中国のせいで食料が無くなるわ…

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)20:23:55 ID:t3x
こいつらに贅沢を覚えさせたのは誰だ!?。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)20:25:20 ID:AAR
それだけの広範囲にいる漁船の数と尖閣付近に展開した漁船()の数を比較すると
同等か尖閣付近の方が多いというのは異常。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)20:29:20 ID:VUF
すんまへん、中古の漁船や遠洋漁業のノウハウを漏らしまひた

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)21:23:21 ID:ABY
認めるのは既成事実を狙っているからで別にいい事じゃない

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)21:43:51 ID:jBV
しかし今まで、日本側が大袈裟に騒いで 問題を大きくしていたと
言ってた。

 10 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/08/27(土)05:34:47 ID:glu
大漁アル

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/27(土)06:02:39 ID:UMS
人民解放軍の訓練なんか受けさせるヒマと余裕があるのなら、
漁業資源維持のために必要なものは何かを教育しといてください。 >中共

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/27(土)06:04:05 ID:UMS
稚魚まで持ち帰って加工食品にしてたんじゃ枯渇するなんて
小学生でもわかる話。もうね、死んでいいから。


 困ったもんだ。


【経済】サバ漁船、抑制努力に合意  中国漁獲量急増で北太平洋委 [H28/8/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472211398/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/08/26(金)20:36:38 ID:???
サバ漁船、抑制努力に合意
中国漁獲量急増で北太平洋委

 北太平洋の公海の漁業資源管理を話し合う北太平洋漁業委員会(NPFC)は26日、
中国漁船によるマサバの漁獲量急増を受け、資源量を国際的に算定するまで各国が漁船の許可数を
「増加させないことを推奨する」とし抑制に努力することで合意した。
違法操業を行っている漁船の一覧を作り、入港を禁止するなどの対策を講じることでも一致した。

続き 共同通信
http://this.kiji.is/141862460826173446


 N速+から。
 ホントに実施されるのか心配だね。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)20:51:09 ID:KEk
身から出た鯖

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)21:29:16 ID:uDx
魚が体によいなんて教えたからだ。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)22:04:49 ID:9bU
今200隻を増加させないってアホか

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)22:21:53 ID:Ey3
>「増加させないことを推奨する」とし抑制に努力する

今でもスルーし放題なのに努力目標とか馬鹿じゃないかと思う

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)23:39:44 ID:k3c
>「増加させないことを推奨する」とし抑制に努力する

日本語訳
「前向きに検討します」

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)23:53:48 ID:cNV
今の中国が、国際的な努力目標なんて守るのかな?
義務にしてもあやしい

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/27(土)00:03:17 ID:Bja
これは朗報と思いたい。水煮缶かしめさばが食いたくなった

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/27(土)01:01:48 ID:kqT
いつも通りガバガバですね(笑)全く規制になってないのは予想通り

太平洋(意味深)のお話だからしゃーないか


 国際法を無視して南シナ海を埋め立ててるってのに。w


【軍事】インド、中国国境地域に超音速巡航ミサイル「ブラモス」配備へ=中国側の懸念無視―中国メディア [H28/8/2]5
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472144591/

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[sage] 投稿日:2016/08/26(金)02:03:11 ID:HJr
2016年8月24日、中国・環球網によると、インド軍は、中国側の懸念を無視する形で、北東部の中国との国境地域に超音速巡航ミサイル「ブラモス」を配備する方針だ。

インド軍当局者は「われわれには自らが懸念する脅威と安全保障問題がある。われわれの領土上にどのような装備を配備しようとも、それはわれわれ自身の問題だ」と語った。

(後略)


全文は「レコードチャイナ」の「インド、中国国境地域に超音速巡航ミサイル「ブラモス」配備へ=中国側の懸念無視―中国メディア」で
http://www.recordchina.co.jp/a148581.html

 2 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2016/08/26(金)02:03:17 ID:HJr
関連
【軍事】中国軍、インド領内に一時侵入か [H28/7/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469707777/l50


 N速+から。
 インドの懸念を無視したからミサイルを配備したんだろ。w

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)02:19:31 ID:D4y
中国が散々挑発行為した結果だろう
ほんと最近の中国は朝鮮ぽいな

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)02:41:38 ID:6oL
>>3
ロシア以外
ほぼ全方位に喧嘩売ってるからなw

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)02:42:10 ID:CzA
中国は全方向に侵略してるから

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)08:33:28 ID:uEO
がんばれブラモス
もう始めてしまってる国が相手だからインドも遠慮しないわな

 7 名前:ミリヲタ相模川右岸[sage] 投稿日:2016/08/26(金)08:41:18 ID:jHz
ブラモス動画
https://www.youtube.com/watch?v=Wk3XeQ5VBrw

 11 名前:FX-502P[] 投稿日:2016/08/26(金)09:06:39 ID:nTc
>>7
垂直に打ち上げて、噴射で姿勢変えて水平に進むせいか
かなりカクンと曲がるのね

 12 名前:ミリヲタ相模川右岸[sage] 投稿日:2016/08/26(金)09:12:42 ID:jHz
>>11
アレ何なのかねぇ。見た目には面白い。

 22 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)13:22:16 ID:Ey3
>>7
こういうのを見るとミサイル万能論がはやるのも解る気がする
それだけで戦争する訳じゃないけど、散々侵略されてる訳で、おいて抑止力にしないといけない

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)08:48:44 ID:Vm3
そういうの国境付近に設置するとかただの的やん

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)08:58:42 ID:0Bh
THAADで配備すんな言われてるチョンもインド人見習って「われわれには自らが懸念する脅威と安全保障問題がある。われわれの領土上にどのような装備を配備しようとも、それはわれわれ自身の問題だ」ぐらい言ったらどうだ?

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)09:36:11 ID:M9x
あーあ、また中国が怒り狂って
インドのドラマや歌の放送を禁止されるぞw

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)09:36:46 ID:pGE
日本も配備しようぜ

 15 名前:ミリヲタ相模川右岸[sage] 投稿日:2016/08/26(金)09:39:16 ID:jHz
インドは中国全土を射程に収める核ミサイルも持ってる。日本も見習うべき。
https://www.youtube.com/watch?v=_seGcyICauI

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)11:38:23 ID:YWm
憲法も国防も
アメリカの借り物の日本では無理かな

 20 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)12:47:45 ID:AZf
ロシアのステルス戦闘機T-50は
インドと共同開発しています
中国はフランカーとシーフランカーをパクって
ロシアからの技術供与がなくなりました

 21 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)13:05:09 ID:r5P
陸海空プラットフォームどれでもおkってのがいいよね

 23 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/27(土)02:49:27 ID:QEA
核ミサイル持ってるからこそ出来る行動だな


 まあ、対処するには裏付けが必要だね。
 敵基地攻撃能力も、それ以外もね。


【軍事】仏企業から潜水艦の機密情報が大量流出、豪調達にも影響か [H28/8/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472027261/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/08/24(水)17:27:41 ID:???
仏企業から潜水艦の機密情報が大量流出、豪調達にも影響か

【8月24日 AFP】フランスの防衛大手DCNSが手掛ける潜水艦の機密情報が大量に流出したことが24日、
オーストラリア紙の報道で明らかになった。
同社の潜水艦を使用しているインド、マレーシア、チリに影響を与える恐れがある。
オーストラリアは今年4月に総額500億豪ドル(約3兆8000億円)の次期潜水艦プロジェクトの設計と
製造をDCNSに発注しており、同国内でも波紋が広がりそうだ。

 豪全国紙のオーストラリアン(The Australian)によれば、流出した2万2400ページに及ぶ文書には、
DCNSがインド海軍からの受注で設計したスコルペヌ(Scorpene)級潜水艦の戦闘能力の詳細が記されている。
マレーシアとチリは同型の別の潜水艦を使用しており、ブラジルも2018年から配備を予定している。

続き AFPBB
http://www.afpbb.com/articles/-/3098473


 N速+から。
 あらあらあら。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/24(水)17:28:57 ID:hpM
こっち見るな

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/24(水)17:31:18 ID:5Dn
おいやめろ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/24(水)17:34:39 ID:bZK
AFPの元記事がワケワカラン。
「流出元はインド」と書いた直後に「DCNSの下請け勤務の元フランス海軍将校がフランスから持ち去った」なら流出元はフランスだろ。

 24 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/25(木)09:52:37 ID:46b
>>4
よくある話だけど、出向してたウチの人間が金に困って情報売った
なんて書ける訳も無くw

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/24(水)17:59:04 ID:1R8
武器の販売はこう言う危険を孕んでいるからな

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/24(水)18:02:04 ID:Rp5
なんのことアルか?

 7 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/08/24(水)18:11:53 ID:OGj
性能がオープンな潜水艦配備できて良かったねオージー。

しっかり抑止力になるのぜw

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/24(水)18:18:55 ID:brv
どうせ犯人は中国でほぼ確定なんだろう。
もし日本の潜水艦が受注していたら、スパイの矛先は一挙に日本企業に向いていた筈だ。

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/24(水)18:21:49 ID:Wsn
日本もスパイが大量にいるからな
共謀罪の創設すらいつになるのか

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/24(水)18:48:01 ID:o2w
民主党の防衛機密3万件漏洩には負けるわw

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/24(水)18:51:00 ID:xZA
日本のは漏出しても、現地や他国では生産が出来ないから、無問題

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/24(水)18:57:15 ID:brv
>>11
弱点まで漏れることになるんだが、それでも問題ないのか?

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/24(水)19:51:35 ID:ot5
豪はチャイナリスクが高まったな

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/24(水)20:15:47 ID:VHh
>>13
やばいよね

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/24(水)20:38:41 ID:R82
日本は次期潜水艦()と称して伊400型ベースで考案した潜水空母の設計図をわざと流出させて
どっかのパクり国家に無駄金使わせてF-35B一個小隊搭載可能なロマン兵器を作らせてみよう^^

 16 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/24(水)20:44:00 ID:Qts
これでオーストラリアは日本の潜水艦を選ぶことになるか?

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/24(水)21:27:34 ID:TKW
>>16
フランス系じゃなかったらいいんだろ
韓国が輸出したがってるからあいつらにはそれで十分
ドイツの評判悪い214型の更に劣化コピー

 18 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/24(水)21:31:22 ID:vcZ
日本は結局潜水艦を売ることは出来なかったけど
あの時の機密情報は漏れていないとは限らないんだよな

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/24(水)23:25:45 ID:wjU
法 則 覿 面

というあたりから、豪の背後には確実に支那が糸引いてたのが分かるな

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/25(木)08:27:47 ID:Llr
最悪だまた日本の最新潜水艦の技術を売り渡す話になるのか・・・

 21 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/25(木)08:37:03 ID:78A
オーストラリアのグダグダはまだまだ続く
インドネシアの新幹線と同じだろう
結局、オーストラリアが自力で作れないからダメなんだよ
オーストラリアは機密漏出を喜べ。潜水艦くらい自作しろ。

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/25(木)08:53:26 ID:sDc
>>21
DeAGOSTINIに頼んだらどうだろう

 23 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/25(木)09:13:27 ID:78A
>>22
完成しない作りかけが沢山ならぶ。

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/25(木)10:31:25 ID:nsP
チャイナリスク拡大中か

フランスが中国軍に媚を売りつつ更に高性能なのを売りつけようとしてるって流れと見る事も出来なくはないな

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/25(木)10:55:48 ID:78A
オーストラリア自体が、うちの連中に作れるのか?と言う不安があって
いろいろ悩んでいる。全世界に迷惑を振りまいている。
作れるなら自作するべきw 情報はたっぷり漏出している。
作れないのなら既製品を買ってくるしかない。

 27 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/25(木)12:02:26 ID:qOZ
早すぎるよー
潜水艦が完成してオーストラリアへ納入してから情報流出の発表だろ?
でないと面白くない

 28 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/25(木)12:31:36 ID:78A
オーストラリアは被害者
フランスから流出w


 これで配備が先送りになればってことかもしれないね。


【社会】中国が北海油田で最大の採掘者に、エネルギー部門制する?―英紙 [H28/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472143232/

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[sage] 投稿日:2016/08/26(金)01:40:32 ID:HJr
2016年8月24日、英紙タイムズは「中国は北海油田でもはや最大の採掘者になった。深海の採掘プラットフォームを戦略的武器として利用しようとしている」と伝えた。
環球時報(電子版)が報じた。

タイムズは「中国はソフトパワーを使って世界に影響力を拡大している。英国の石油生産も徐々に支配を強め、中国が海外のエネルギー部門を制する恐れがある」と警告した。

北海油田は中国政府系のエネルギー大手、虫国海洋石油と中国広核集団が、中国政府の指示のもとで事業を展開している。
北海油田での中国の影響力拡大を受け、英国は昨年20億ポンド(約2663億円)の税収を失ったとされる。

(後略)


全文は「レコードチャイナ」の「中国が北海油田で最大の採掘者に、エネルギー部門制する?―英紙」で
http://www.recordchina.co.jp/a148513.html


 N速+から。
 すごい事になってるな。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)01:48:42 ID:6oL
>北海油田での中国の影響力拡大を受け、英国は昨年20億ポンド(約2663億円)の税収を失ったとされる。

アホですやん

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)01:59:50 ID:wL9
China takes control of North Sea oil drilling ― 英紙タイムズ
www.thetimes.co.uk

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)02:18:21 ID:0cG
>>2
イギリスってあほですやんw

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)02:26:18 ID:uys
北海油田は埋蔵量少ないからシナに掘らせてるんでしょ。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)10:10:14 ID:ezq
前の首相がアホすぎたからな


 はははは。(^^;


【反応】韓国の元慰安婦ら、現金支給に激怒「謝罪がなければ1000億もらっても無意味」=韓国ネット「申し訳ない」「安倍首相はすぐに飛んで来て謝罪を」 [H28/8/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472197900/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/08/26(金)16:51:40 ID:???
韓国の元慰安婦ら、現金支給に激怒「謝罪がなければ1000億もらっても無意味」=韓国ネット「申し訳ない」「安倍首相はすぐに飛んで来て謝罪を」

2016年8月25日、慰安婦問題をめぐる日韓の合意に基づき日本が拠出する10億円を韓国政府が故人を含む
元慰安婦に現金で支給することを決定したが、これに対し元慰安婦らから激しい怒りの声が上がっている。
政府の発表後、聯合ニュースなど韓国の複数のメディアが元慰安婦らのコメントを報じた。

韓国の元慰安婦が共同生活を送る「ナヌムの家」によると、元慰安婦の李玉善(イ・オクソン)さんは
「(韓国)政府を信じて生きてきたが、とても残念で悔しい。(日本政府が公式に謝罪した上で認めた)
法的な賠償金でないため(支給金は)受け取らない。
日本政府と闘っていたのに、今度は韓国政府と闘うことになった」と述べた。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a148682.html


 N速+から。
 もう、日本は関係ない話になってるな。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)16:54:37 ID:pCI
泣いても餅はやらん

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)17:12:58 ID:ABY
※問題は金じゃないと言ってた奴らww

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)17:17:02 ID:b70
何遍謝ってるよ?

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)17:18:37 ID:Wk2
>今度は韓国政府と闘うことになった」と述べた。

頑張ってくださいw

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)17:47:57 ID:t3x
>(韓国)政府を信じて生きてきたが、とても残念で悔しい。

その賠償金は、既に韓国政府に、日本国は支払い済みですが…。
それも、言い値で、かなりボったくられまして…。(#)

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)17:50:08 ID:NtO
じゃあ、熨斗つけて返せよ。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)18:10:14 ID:k3c
ちゃんとカネ払ってヤった売春婦に謝れと?

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)18:11:59 ID:5JO
1000億円に吊り上げたのか?

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)18:13:46 ID:5JO
お前にやるタンメンはねー

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)18:14:43 ID:vny
あとは無視するだけ

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)18:29:14 ID:fLG
<丶`∀´> 訳・もっと寄こせニダ

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)19:39:24 ID:DgW
日本はもう未来永劫、謝罪しない
今ではぶっちゃけ謝る理由がなかったと知ってるけど

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)19:41:36 ID:2ws
朝日新聞が説明と説得に行けばいいのに

 17 名前:FX-502P[] 投稿日:2016/08/26(金)19:43:53 ID:nTc
もうあとはあっちの国内問題だろう
日本が関知する話ではないな

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)19:48:06 ID:DDM
>「(韓国)政府を信じて生きてきたが

それが一番信じられないんですよw

 19 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)19:54:20 ID:iBp
戦後生まれの従軍慰安婦が謝罪と賠償を求めてきたこととか、
日本軍にクリスマス休暇があったこととか、
1947年まで台湾で従軍慰安婦やってたこととか、
まあまずはその辺から説明して欲しい

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)20:04:13 ID:DgW
>>19
在韓米軍接待用に韓国政府が用意した慰安所の
待遇がヒッジョウに劣悪だったんだよ
更に以前、米軍のトラックが韓国のJCを轢いてしまう
事件があったろ
米軍出て行け運動が酷くなってアメリカ国内も
そこまでやられるならじゃあ撤収しようになりかけて
それはいろいろマズいからって
矛先躱しの汚れ役を敢えて日本が引き受けた形跡があるんだよ
ちょうどその頃だ
吉田とかアカピとか河野とかオッパじまったのが

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)19:57:32 ID:ZRu
そんなにもらったら笑顔で受け取るだろ

 23 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)20:02:44 ID:Xyy
つぎの大統領でも不可逆なクネクネ談話^^
継承してるよね、ん?みたいなかんじ

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)20:11:01 ID:2ws
慰安婦“捏造”吉田氏の長男が真相激白「父は誤った歴史を作り出した
www.google.co.jp

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)20:18:44 ID:Ijo
蒸し返しまくり

 28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)20:29:59 ID:ddW
半島に対してはロシアやシナの対応が羨ましくなる

 29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)20:38:56 ID:zNL
何度謝らせるんだよ、こいつらは
もう、既読スルーでいいんじゃね

 31 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/26(金)20:51:07 ID:vIA
これって韓国政府の策略じゃないか
日本政府から10億もらい「慰安婦は要らないと言ってます」
って事にすりゃ10億は預かりの名目で金使っちゃえば良いんだもの

 32 名前:なななな、な梨[] 投稿日:2016/08/26(金)21:06:07 ID:Qyj
捏造報道で儲けた朝日新聞から賠償金貰えよ、資産6000億円も有るぞwwww

 33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/26(金)21:21:19 ID:2ws
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000133-jij-pol

元慰安婦に1000万円=政府、月内に10億円拠出

ハヨ、縁を切りたい

 36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/27(土)00:09:31 ID:J4D
朝日新聞の所に寄生してるのは東亜日報だっけ?
朝日は慰安婦ウンヌン書いた以上は、戦後日本政府が7兆円賠償金払った事も書け
韓国政府はダンマリしてるが、日本政府はそれを堂々と説明しろ

 37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/27(土)00:41:47 ID:ted
謝るまで許さないニダー!!


でも頂くモノは頂くニダ


 そしてまた謝罪しろ、賠償しろ、に戻る。
 無限ループ。(^^;;;


【反応】韓国の慰安婦財団、故人を含む元慰安婦245人に現金を支給へ=韓国ネット「金を要求したことがある?」「受け取ったら慰安婦問題が終わってしまう」 [H28/8/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471528886/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/08/18(木)23:01:26 ID:???
韓国の慰安婦財団、故人を含む元慰安婦245人に現金を支給へ=韓国ネット「金を要求したことがある?」「受け取ったら慰安婦問題が終わってしまう」

2016年8月18日、韓国・KBSによると、元慰安婦らへの支援事業を行う韓国の「和解・癒やし財団」が、
日本政府の拠出金10億円を元慰安婦と遺族に「癒やし金」として現金で支給する方針であることが分かった。 (略)

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

(略)

「個人的な考えだが、慰安婦被害者と遺族らにはその金を受け取らないでほしい…」
「金を受け取った瞬間、慰安婦問題が終わってしまう」

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a147986.html


 N速+から。
 そんなことだろうと思ってたよ。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/18(木)23:03:25 ID:fgz
どっちにしたって継続する気満々やないか、本当に無駄銭やったな。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/18(木)23:05:24 ID:S7k
10億円で倒れていく韓国
韓国は、10億円の被害者だとは言える

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/18(木)23:06:42 ID:bfh
「謝罪と賠償を要求する」の一言を使用禁止にしてみれば答えが分かると思うんだけど

……やっぱ分からないんだろうなぁ

何となく「日本人が悪い問題だったよなあ」ぐらいにしか記憶力が無い。
国連だって人間の集団ですよ。
そんなもんだからね。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/18(木)23:11:57 ID:d7z
あれ?20万人って言っているんだから
全員に公平に支給するべきですよね?

当然20万人分の名簿が出来ていてこの人に渡しましたって
日本側に提示するのは当然ですし。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/18(木)23:17:35 ID:xWQ
日本のは解決しちゃったけど、朝鮮戦争の慰安婦がいるから
アメリカに謝罪と賠償要求したらいいのに
しつこくロビー活動してさ

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/19(金)02:20:55 ID:V7w
>>8
既に訴えてる、アメ様と母国に。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/19(金)01:32:40 ID:8ES
>>1
>「金を受け取った瞬間、慰安婦問題が終わってしまう」

さすが朝鮮人
サッパリ意味がわからんw

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/19(金)02:36:45 ID:l8K
>>10
いや、そここそが問題の本質だろ?
そこから逃げちゃいかんよ。
「朝鮮人にとって慰安婦問題は無くなってはいけないのである」って事ね。

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/19(金)06:50:43 ID:4nY
財団理事:誰もお金を受け取ってくれないなら、僕たちで使ってあげるよ。

数年後、何故か基金のお金が無くなっていることが発覚。
日本が10億円を払っていないことになる。
以降、ループする。

慰安婦が全員死亡した後も、遺族が「慰安婦問題」で
お金を貰おうとするから、永久に続く。

 15 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/19(金)07:12:02 ID:brd
>>14
金を渡したくないから、この様な世論を作り出しているんですよw

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/19(金)07:17:07 ID:1kD
>>1
永遠に終わらせたくないらしい。

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/19(金)07:44:41 ID:X3F
>「金を受け取った瞬間、慰安婦問題が終わってしまう」

これが韓国の本音なんだよな。問題解決されるのが嫌なんだ。
未来永劫、日本が韓国に謝罪し続ける状態であって欲しいんだ。

こんな国と、なぜまともに付き合おうとするのか、政府やパヨクは。

 20 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/19(金)07:50:34 ID:FCM
>>18
元々、これは日本のパヨクが日本政府相手に仕掛けたもんだから、パヨクが根気強く付き合ってるのは当然なんだよな。
日本政府の場合は過去の談話が効いてるな、それで自縄自縛に陥ってるようだ。

 23 名前:■忍法帖【Lv=18,スカルゴン,gbM】[sage] 投稿日:2016/08/19(金)09:18:18 ID:NNR
>>20
それは米側にアイツらを迎合つうか腹の下頂いて私腹を肥やすヤカラが居てない場合やろ。
ロビー暗躍にかけたらアイツらの右に出る国なんか無いんやもね。

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/19(金)09:24:18 ID:ntX
今回の10億円だって何回目のおかわりだか。
朝鮮人と朝日新聞、左翼滅亡まで永遠に終わらない。

 28 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/19(金)23:34:02 ID:y7f
>金を要求したことがある?

金の要求ばかりしていますが

 29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/19(金)23:34:58 ID:iz0
どうせ5分もすれば金をうけとったこと忘れるんだろ
1000年恨むことさえ言った側は忘れてるし

 30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/19(金)23:57:58 ID:fxX
245人ねぇ…戦後、日本から引き揚げた朝鮮人も245人でしたなぁ…

 31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/20(土)01:05:09 ID:yd7
>>30
引き上げはもっと居るよ
戻ってきたのも多いけどw
戦時徴用が245人だ
http://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/23.html

 32 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/20(土)04:12:36 ID:mJh
>>1








なら詐欺罪で刑事告訴しやすいwww

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/18(木)23:07:28 ID:J6N
まあ支那だろうが世界中でこのニュースをガンガン垂れ流せば良い
必ず蒸し返してお替りだとごね出すからね。
そうなれば世界中がお前また終わった話を蒸し返すのか韓国人は乞食?馬鹿じゃねーのとなる

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/18(木)23:20:20 ID:3Xr
>>5
ならない。
誰も覚えていないから。

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/19(金)09:24:59 ID:5x3
単純に金を配るだけなら財団を作った意味ないんじゃないの?

 33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/20(土)06:53:25 ID:F3F
>>9
一番怖いのは蒸し返しで日本人の反論を日本政府が弾圧する事だよ。
また韓国様って風に持ってきてるだろ官邸の一部 (一応都議会応援連中) は。

>>25
韓国はそもそも合意事項の意義とか口約束を守る気はない。
朴政権としても財団とか早く無意味にしたいんだろ。

日本外務省に書いてあるが竹島と同じ双方で言い合う米国仲裁スタイル
引き延ばしなど成功している不正は常に同じ事を繰り返す

 34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/20(土)07:05:21 ID:HQ4
もともと連立は韓国とケンカする気ないもんね。
国際裁判所はあの方が絶対後継に席譲んないから提訴なんか無理

 35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/20(土)10:54:04 ID:PG0
韓国の偏狭なナショナリズムのためにやらかしてるだけなのよね

反日プロパガンダのためなら嘘まで吐くのが韓国中国だし

 36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/20(土)11:03:56 ID:G1e
こうやって戦時売春婦を周囲が焚き付けて今に至るわけだな
慰安婦は死んでも韓国人が必要なだけ死体担いで躍らせるんやろな

 37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/21(日)03:29:58 ID:Tt1
目的は日本に対してのマウンティングってバラしてるようなもんじゃん


 困ったもんだ。

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 まあ、終わらないって前提で対策するのが必要なんだよね。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 06:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日韓外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

だから日中韓はやめようって。w

>>日本のF35戦闘機購入の目標が中国に向けられているのは明らかであり、中国にとって脅威だ
>>あるいはF35戦闘機など先進装備を配備すれば、中国と第一列島線に封鎖できる、東シナ海方面の制空権を掌握できると考えても、それは不可能だ。

>脅威なのか、不可能(だから脅威でない)なのか、どっちだよw
>韓国メディアの論調が支離滅裂なのはいつものことだが、宗主国も属国並みになったか。

>>日本料理は世界で評価されているのに、どうして中華料理は評価されないのか

>評価されてると思うが……ひょっとして、中国を訪れた観光客はいいレストランでないと安心して食事ができないのと比べ、日本ならその辺の店に入っても、一定のクオリティの料理が出てくるという話か?
>にしても、属国もそうだけど、なんで日本に固執するんだろうな。
>フランス料理やイタリア料理にはそんなこと思わないだろうに、日本料理の評判がちょっと上がったら、小日本を評価して我を無視するのはけしからんアル!ってファビョるとか、属国と一緒やん。

>>スペインや米国、オーストラリアなどで中国人が侮辱されたり、物を投げられたりする事件が相次いで発生していることを指摘し(中略)「アジア人に対する人種差別が1つの要因」と主張

>日本人が物を投げられたなんて話は聞かない(軽い無視程度のことならあるかもしれないが)から、アジア人に対する差別ではなく、明確にチャイニーズが嫌われているだけだろう。
>コリアンも欧米で自分たちが批難されると「アジア人に対する差別」だと主張するよな。
>特アは反応がそっくり。
>ところで、君らは中国国内で日系企業を襲撃したり、日本人に殴りかかったりしたことがあるが、あれは差別じゃないのか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まったくつじつまがあってない。(^^;;;
 論理的整合性や真実性が重視されない文化ってのがよくわかる。

 自分たちこそアジアの宗主国と思っているのに、野蛮で愚かな日本人が評価されているのが気に入らないんでしょう。w
 実際は、アジアに貢献なんてしたこと無いのにね。
 そもそも覇権主義的で力を振りかざすことしかしないんだから。

 泥棒しているのを見つかると「お前こそ泥棒!」と言い出す人たちだからね。w
 現地で犯罪を起こしたりしてるのは伝えないし、伝わらないし、知っても認めない。
 だからこういう言い方しかできないんだろうね。
 つくづく、あらゆる点で価値観が違うよね。


>>【軍事評論】日本がF35で東シナ海の制空権を握るのは不可能

>ああそうですか。敵国が無駄なことをしていると本当に思うのなら、黙って見ているのが賢明だよ。「中国産」空母がもうすぐ竣工するらしいけど、日米とも抗議なんてしてないだろ?的を増やしてくれてありがとうよ。

>>【国内】中国人クルーズ船客の失踪相次ぐ 進む入国審査の簡易化…不法入国の新たな手口か

>東京五輪の入国ラッシュのどさくさに紛れて中国人失踪者数が暴騰する悪寒。サンフランシスコ49ersじゃなく東京20ersか。

>>【中国】なぜだ! 日本料理は世界で評価されているのに、どうして中華料理は評価されないのか

>イメージの問題じゃないの。
>英米ジャンク「安い、不味い、体に悪い」
>中「安い、旨い、体に悪い」
>仏「高い、旨い、体に悪い」
>意識高い系「高い、不味い、体に良い」
>日「高い、旨い、体に良い」

>>【中国】中国人はいつも国外で「悪者」にされる! これは「差別だ、理解不足だ」

>「理解されてきたからこその待遇」と思って、ふと考えついてこの文章を機械翻訳にかけると「正是因為治療已經理解」え?「待遇」が「治療」なんだ。
>中国語での「反省」をは日本語の「内観」になった。日本語の「反省」は中国語で「反射」になった。どこが同文同種だ。ああ、言葉が通じない・・・話も通じないけどな!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そこまでして必死に対抗心を燃やすのが滑稽というか。w
 ホントに妙な人たちだよね。(^^;

 まあ、困った事に、そうして世界に広まって迷惑をかけてるわけで。
 入国管理を徹底する必要があるんだよね。

 油を使いますからね。
 1980年代ぐらいまでは気にする人が少なかったんだけど、今は「油=悪」ってぐらい嫌われてますからね。
 中華料理はなんにでも油を使うし、反対に和食はほとんど使わないですからね。
 油を使うと舌触りがなめらかになるんでそれだけでおいしく感じるっていうのがあるんですよね。
 それをせずにおいしく食べさせるってのは、実はなかなか難しいんですよね。

 それはぜんぜん意味不明ですね。(^^;
 同じ字を使ってるから意味がわかるなんて本当に大嘘だよね。w
 むしろそのせいで誤解が大きくなる。
 困ったもんだ。


>>仮に北部ユーラシア大陸の民族と日本がつながっているとしても、それは現在の遊牧民とは違う、それ以前の文明の人たちだから、『遊牧民』というよりも、北部ユーラシア民族って事になるんでしょう。

>アルタイ語族のように日本語の発音文法がモンゴルからフィンランドまで広がっているので、同一の文化圏が存在していることを示しているわけで。
>逆に中国語にはそれがないわけ。だから全く違う言語体系の中国語と日本語を同時に完璧に話せる人がいない。
>シルクロードよりも北部の東西回廊を調査するなら、ロシア政府は確実に全面協力するでしょうが、そんな研究や取材をまともにやれば日本国内で潰されますがな。古墳時代とローマ帝国がつながっているかもしれないとか、日中国交断絶に繋がるような中国に不利なことを国内勢力が許すわけがないので。
>徐福伝説とか縄文時代と前方後円墳が同時期にあったように錯覚させる日本古代史はただのプロパガンダに成り下がってます。
>2200年前に日本に渡航出来たのなら、なぜ遣唐使が失敗したのか、という問題が起きます。

>>【軍事評論】日本がF35で東シナ海の制空権を握るのは不可能―中国軍事専門家 [H28/8/20].
>>F35戦闘機など先進装備を配備すれば、中国と第一列島線に封鎖できる、東シナ海方面の制空権を掌握できると考えても、それは不可能だ。
>>米B52が防空識別圏を飛行、中国側から警告なし
>>米国防総省が明らかに
>>2013/11/27付

>豆知識
>F35はB52よりも遥かにレーダーに探知されにくい。

>>【国際】中国人移民はお断り?!カナダやオーストラリアなど人気移民先が方針転換 [H28/8/14]
>>新たな行き先として注目されるのが欧州と韓国だ。

>韓国を併合してしまえば移住も簡単になります。
>.
>>【国内】中国人クルーズ船客の失踪相次ぐ 進む入国審査の簡易化…不法入国の新たな手口か[8/20]

>結局在日特権を廃止しないと密入国はいくらでも増える。
>そして、治安はいくらでも悪化する。
>何しろ敵国なのだから。
>.
>>【中国】なぜだ! 日本料理は世界で評価されているのに、どうして中華料理は評価されないのか [H28/8/17]

>誰も本場で食べたいとは思わない謎の料理。

>>【中国】中国人はいつも国外で「悪者」にされる! これは「差別だ、理解不足だ」 [H28/8/16]

>理解されたら入国を拒否されますがな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。
 いろいろな要素をつなぎ合わせると、実は中華系が後からやってきた、あるいは文化集団として形成されたのが自然って事になる。
 この間、家族型の話がありましたけど、あれも中華のほうが新しいタイプで、反対に日本は古いタイプの辺境型だってなってましたし。

 だったらいいなって話でしか無いからね。(^^;
 連中は真実性を重視しないから、何の裏付けもないことでも平気で主張するから。w

 たぶん韓国籍を利用したいってことなので。w

 そうなんだよね。
 外国人の問題を突き詰めると必ずそこに行き着く。
 生まれてから死ぬまで日本に住むのに日本国民にならないっていういびつさが問題を生み出してる。

 実に謎だね。(^^;;;;;
 まあ、死にたくないし。w

 理解していないっていうのは、相手がアホだから間違ってるって理屈なんだよね。
 次に来るのが誤解だ、そういう意図ではなかった、って奴。w
 ホントに困った連中だ。


>たとえ1円でも渡せば、支那朝鮮が捏造した事件を認めた事になる
http://aixin.jp/lbaxjh/chapter27.htm

>【関連情報】
>【集団通報 第1会議室の掲示板】中共の周辺国への軍事的膨張主義に対して、インドは
http://www.aixin.jp/axbbs/kgs/kgs1.cgi#5月9日_19:19:55
>韓国大統領、在日朝鮮人が密航者である事を公式に認める
>一つの嘘話が1000万円になれば、次から次に嘘を持ち出す支那朝鮮資質
>安倍晋三総理が日本人で無いからこそ出来る事。
>インドのモディ首相は日本には戦犯は一人も居ないと言明しました。 安倍晋三総理は靖国
>に眠る英霊を犯罪者として南朝鮮(現韓国)大統領に謝罪しています。
> インドのモディ首相の伏し目がちな表情から貴方は何を感じ取りますか。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。、

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 最初に真実を明らかにしなかったせいで問題を引きずることになった。
 当時の事情はいろいろあったのはわかるけど、そろそろ精算しないとね。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日韓外相会談】韓国、対日関係改善を評価 朴大統領の初訪日への環境づくりが一歩前進[8/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472115489/
【日韓外相会談】岸田文雄外相、韓国慰安婦財団への10億円拠出伝達 慰安婦像問題の解決求める[8/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472114381/
【日中外相会談】岸田文雄外相、尖閣領海侵入に抗議 王氏は「中国の領土」と主張、溝は埋まらず[8/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472114708/
【中韓外相会談】中国、THAAD配備「断固反対」を表明 G20での首脳会談には前向き姿勢[8/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472115622/
【米韓】米下院軍事委員長「韓国地上軍を増やし、在韓米軍を減らすべき」[8/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472117777/
【軍事】米下院軍事委員長「韓国地上軍を増やし、在韓米軍を減らすべき」 [H28/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472111248/
【日韓】麻生財務相、日韓通貨協定「向こうから話が出れば検討する」[8/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472117873/
【通貨スワップ】日韓通貨スワップ協定の再開、財務相「韓国側から話出れば検討」 [H28/8/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472008522/
【米国】韓国系団体、ワシントンに慰安婦少女像設置計画[8/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472122535/
【慰安婦問題】米首都に少女像設置を計画=年内完成目指す−韓国系団体 [H28/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472111318/
【杉田水脈のなでしこリポート(12)】慰安婦問題がいかに深刻か…ニュージャージー在住の日本人女性の悲痛な訴えに耳を傾けてください[8/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471954488/
【韓国人から根拠なき差別を受ける日本人】杉田水脈のなでしこリポート:慰安婦問題がいかに深刻か…ニュージャージー在住の日本人女性の悲痛な訴えに耳を傾けてください [H28/8/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471901137/
【国内】慰安婦“捏造”吉田氏の長男が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」[8/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472041835/
【慰安婦捏造問題】慰安婦捏造の吉田証言「長男が告白」:親父のパスポートには「韓国」の入国スタンプは無い〜神奈川県警の元刑事A氏「吉田氏は朝鮮半島のある組織にお金を借りていた」[H28/8/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472008163/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国の治癒士 を開催中!

本文はこちら
posted by kyouji at 04:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日韓外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

面倒な連中だ。(^^;

>>序列意識を抜きにしては連中の行動は読み解けない。
>>ただそれは、公平平等を価値あるものと考える日本人やキリスト教圏の人には想定外の価値観だから理解するのがものすごく難しいってのが問題で。

>対等という人間関係を築けない、人間関係を上下でしか計れない、と説明しても、なかなかわかってもらえないからなぁ(苦笑)
>ロスでアシアナが事故った後、事故原因を探るアメの記事で「韓国人は儒教の影響で上下関係の意識が強く、(たとえ間違った指示でも)上司に逆らわない。それが事故原因の一つ…」的なことが書かれていたが、まあ、これくらいの解釈が限界か。

>>【中央日報】<五輪>韓国を抜いた侍スポーツ、その裏には103億円のお金の力

>多くの日本人は選手がメダルを獲得したなら、選手本人の努力と、彼らを支えてきた人たちの努力が実を結んだと思うものだけど、韓国人は“お金の力”と思うのか。
>トレーニング環境を整えたり、コーチを招聘したりするのに、金があったほうがいいのは事実。けど、金をかけたからといって実を結ぶものでもない。
>でも“お金の力”と思うなら、韓国もスポーツに金をかければいい。
>売春婦像なんて建ててないで、スポーツ基金でもつくればいいじゃん。
>だけど、予算を付けようと、寄付を募ろうと、韓国ではみんなポッケナイナイするからダメだろうw
>日本も利権はあるけど、特アみたいな露骨な中抜きはないからなぁ……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。
 そこが難しい。
 人間はついつい自分を基準に考えてしまうからね。
 ただ、確かに難しいんだけど、ある程度の人たちの間で理解が共有されるようになると、一気に定着するとも思うんだよね。
 たぶん。w

 お金のせいって言っておけば、負けても悔しさが軽減されるんだろうね。w
 まあ、好きにすればいいけど。
 つくづく価値観が違うなぁ、と。(^^;


>>【新聞に喝!】「尖閣」を日中対立と狭く論ずるな チベット、新疆ウイグル…「対中問題」は国際的視野でとらえよ

>「日中間に紛争」と言われても他国では「ふーん、そうなの」(ダジャレにイエローカード)となって終了なので「中国が周辺国全てに侵略!イカ触手を伸ばしている」事を訴え「このまま座視ではイカんでゲソ」と認識して貰わなくてはならない(2度目のファウルでレッドカード、以下の投稿は場外からお送りします)

>>【リオ五輪】リオ五輪 選手村食堂で「本場のキムチ」人気>中国や日本の選手もキムチを食べ

>日本の選手って、野村敏京とかかな?ザーサイとかもあれば、各国卓球選手団が総ざらいして行きそうだな。
>柔道→国際化
>卓球→中国化
>何故なんだろうか?

>>【中央日報】<五輪>韓国を抜いた侍スポーツ
>>【リオ五輪】五輪大敗の中国「切腹してわびよ」

>儒教的観点ではスポーツなんぞ下民のやるもので士大夫は汗かいちゃいけないんじゃなかったか。南蛮的価値観や日帝残滓に毒されちゃいけないよ、自分たちの伝統に素直になれよ。特亜は開催も参加もしなくていいから。

>>【Rio to Tokyo】観客席で跳び蹴りしてきた中国人

>カンフー蹴球の国ですから。サッカーに倣って、東京五輪ではアウェイ隔離席を設定する必要がある。チケットも爆買い対策を!

>>【反応】リオ五輪閉会式の“安倍マリオ”に韓国ネットは冷たい視線「一国の首相が娯楽ショー?」「韓国は東京五輪をボイコットすべき」

>昔から「トランジスタのセールスマン」とか言われてたんで、その程度の批判では応えんなぁ。逆にもっと首相は悪ノリしてくれても良かった。マリオコス脱ぐの早いよ。カブリモノの下もスーツじゃなくキャプ翼ユニフォームで北嶋にキックパスしてくれたらウケたろうに。なんかやらされてる感があったのが残念。
>安倍「長州人としてこの様なおふざけは不本意であります!」(成蹊大アーチェリー部)
>森元「東京五輪はローゼン麻生で行くか。モントリオール五輪クレー射撃日本代表だし、ゴルゴ13コスな」(早大ラグビー部)
>麻生「あの髪型と眉毛にするんですかい・・・」(学習院大射撃部)
>調べてみたら意外に皆スポーツマンなんだ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 泥仕合、自分の利益を主張しあってるだけ、どっちもどっち、と思われたら困るからね。
 一連の行動から中共の意図を明確にして、問題点を指摘しないといけませんね。

 見方を変えると、現地化ができてるかどうか、ですよね。
 現地化すれば、各地にその国らしさが出てきて、その差がたくさん集まって国際化になる。

 身体能力でまさっている、ってのも彼らの差別の一部なので。w
 だからやたらと身長が高いってのに固執する。(^^;

 むしろ、怒りを抑えるカウンセリングを空港で受けてもらって、テストに合格できない人はお帰りいただくとか。w

 お勉強ができる人は閣僚になるんでしょう。w
 自分に自信があれば、着るものぐらいで威厳は揺るがない訳で。
 もちろん簡単なことじゃないですけどね。
 それが理解できるかどうかが反応の差になるんでしょうね。


>>確かアメリカの強襲揚陸艦に「イオウジマ」がありましたよね。

>強襲揚陸艦の名前から米国が太平洋戦争をどう見ているのかが見えます。.
>ワスプ  伊号第十九潜水艦によって撃沈された空母
>タラワ.
>バターン
>イオー・ジマ
>マキン・アイランド
>サイパン
>ペリリュー
>オキナワ
>全部日本との激戦地なんです。
>米国が日本の軍備に期待をかけるのは、予算以上にその実力と実績を知っているからです。
>.
>>【日中】尖閣周辺に中国船4隻 19日連続:外務省、中国公船の領海侵入に抗議「わが国主権の侵害、断固として認められない」[8/21]
>>「累次の抗議にも関わらず、中国側が現場の緊張をさらに高める一方的な行動を継続していることは全く受け入れらない」

>どのように武力行使を行うのかを、中国に具体的に説明する段階ですね。

>>【新聞に喝!】「尖閣」を日中対立と狭く論ずるな チベット、新疆ウイグル…「対中問題」は国際的視野でとらえよ ブロガー・投資家、山本一郎[8/21]
>>一連の行動で連中の意図を浮かび上がらせないとね。
>.
>中共の最終目的は九段線ではなく、ハワイまでの太平洋二分化でしょうな。
>だから米軍が本格的に介入せざるを得ないわけで。

>>【反応】リオ五輪閉会式の“安倍マリオ”に韓国ネットは冷たい視線「一国の首相が娯楽ショー?」「韓国は東京五輪をボイコットすべき」 [H28/8/22]

>日本の首相は暴力によって権力を誇示できなくなれば、そのまま失脚逮捕死刑になるような中韓とは違いますから余裕があります。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 強襲揚陸艦は海兵隊所属なんですね。
 それで強襲揚陸艦には海兵隊の活躍した戦場があてられています。
 海兵隊は対日戦で軍功を上げているので、そうなるんですね。

 まあ、本当はそういうのは外務省じゃなくて、『防衛省関係者』がやることなんですが。w
 メディアがそういうのを伝えないどころか、出させないようにする始末だからね。

 以前に太平洋二分とか、ハワイの領有権主張とか言ってますからね。
 まあ、いずれはぶつからざるをえないんだよね。
 米中は。

 足場がしっかりしていれば、多少の脱線は温かい目で見てもらえるんだよね。
 そこが大切。(^ω^


>東京五輪・パラリンピック記念の千円硬貨図柄を発表
https://twitter.com/aixin_jp/status/768364029794398208

>日本国の通貨(銀貨)にカルト教団創価学会の紋章、即ち2020年東京オリンピックのエン
>ブレムの図案、が刻まれる事を阻止しよう。 たとえ記念通貨と言えども通過の図案になるもの
>は国を象徴する顕彰に値する図案でなければならない、未来永劫歴史に刻まれるのである。
> 今回の東京オリンピックのエンブレムの図案の選定は創価学会が詐欺手法を使って日本国民を
>騙して選定したものである。 カルト教団創価学会のこの様な横暴な行いを容認してはならない。
> 2020年東京オリンピックのエンブレムの図案は創価学会の旗に記され手いる紋章である事
>を確認して下さい。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi


>【リオ五輪】閉会式で小池百合子知事の着物が雨でずぶ濡れになる様子
http://togetter.com/li/1015498

>【関連情報】
>これは直近10日間の気象衛星でアジアの気象を捉えたものです。
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/latest/animation/WMV/last-120h.wmv
>【ケムトレイル・気象操作の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk0.cgi

>何があっても、約束を守る姿勢と見る事が出来ます。

>リオオリンピックの開会式の中継を台風情報(人工台風)を報道する為にNHK総合テレビが中止
>した。 関連情報で確認できる通り、気象操作は世界中の何処でも人工台風の発生や雹や霰を降ら
>す事が可能。 リオオリンピックの閉会式に雨を降らせたのは反日売国勢力である事が明白。
> 台風11号、9号がこの時期に合わせて突然発生した人工台風であり気象操作によりもたらさ
>れた物である。 日本近海でこんなに短い期間に頻発する台風は人工操作。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 東京オリンピックはいろいろとケチがついてますからね。
 それを小池さんが立て直せるのか。
 いろいろな意味で興味深い。


>>確かアメリカの強襲揚陸艦に「イオウジマ」がありましたよね。>一番艦がイオー・ジマで、二番艦がオキナワだそうで。
>>強襲揚陸艦の名前から米国が太平洋戦争をどう見ているのかが見えます。
>・・・と言われて慌てて調べてみれば、
>一番艦イオー・ジマ(vs日)
>二番艦オキナワ(vs日)
>三番艦ガタルカナル(vs日)
>四番艦グアム(vs日)
>五番艦トリポリ(vsオスマン・トルコ)
>六番艦ニューオーリンズ(vs英)
>七番艦インチョン(vs北鮮)
>日本率高いな!
>逆に「ノルマンディー」とか「オマハ・ビーチ」なんて名前の揚陸艦は無いんだ・・・米兵が死に過ぎて命名し兼ねたのかね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 上にすでに書いてしまいましたが、海兵隊の勲功のあった戦場なんですよね。
 ノルマンディー上陸はほぼ陸軍が主導で行われたので入らないんでしょう。
 上陸後にフランス開放、ドイツ侵攻が目的だったので、陸軍が必要だったんでしょうね。


>>中国海軍艦艇の動向:上対馬の南東約50kmの海域を南西進する中国海軍

>そういえば日本海で演習やってたとか。その帰りですかね。台風が来る前に逃げ帰ったのかな?
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160819-OYT1T50095.html

>北日本は悲惨なようですが、西日本の水不足は解消されなかったようで。

>>「尖閣」を日中対立と狭く論ずるな チベット、新疆ウイグル…「対中問題」は国際的視野でとらえよ

>誰かあのおばちゃんに、沿海州は歴史的にどこの領土ですかと質問して欲しいんだけどw

>>リオ五輪 選手村食堂で「本場のキムチ」人気

>本場のは臭すぎると思うけど、タバスコ感覚で使えば・・・ でも写真を見る限りこりゃすぐ空になるわ。みじん切りでソースとして使えるようにしてあるわけでもなさそうですしね。

>>さらに体操では全種目で金メダルを逃す

>確かにこれはびっくり。年齢詐称ができなくなったんですかね。

>>連中には気に入らなかったらしい。

>反応は記事のタイトルの付け方と実際に閉会式を見たかどうかに大きく依存してるみたいですね。ファッショな国らしくマスコミ次第。
>閉会式に現れた「スーパーマリオ」安倍…東京から瞬間移動→日本はコンテンツ大国
http://oboega-01.blog.jp/archives/1060416507.html
>2020年東京五輪まで首相を務めたい欲...リオ五輪閉幕式で安倍マリオ→安倍は死ね
http://oboega-01.blog.jp/archives/1060441188.html

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本海でいろいろやってるようですね。
 日本が黄海の入り口で海上封鎖演習をやったら怒るだろうに。w

 まあ、どうせその時々で答えが変わるだけですから。w

 キムチもいろいろですからね。
 唐辛子入りの浅漬から、ディープな奴まで。w

 どこかの記事でちょっと読んだんですが、競技委員かなんかに「時代遅れ」とか言われたとか。
 現在は姿勢の美しさよりも技の難易度が優先になっていて、姿勢の美しさに比重が大きくて得点が伸びてなかったとか。

 はははは。w
 切り取る所次第ですね。
 まあ、所詮はネットの反応ですからね。
 (^^;;;;;



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】尖閣周辺に中国公船4隻 21日連続[8/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472036759/
【中国・スパイ容疑】中国当局がスパイ容疑で拘束の邦人男性を起訴 神奈川県の脱北者出身  H28/8/24
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472001080/
【国際】中国軍(戦略爆撃機など3機)機が韓国防空圏侵入=軍事演習中  H28/8/23
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472001617/
【政治】日中韓首脳会談前夜、中国軍の爆撃機が竹島に襲来―米華字メディア [H28/8/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472007211/
【北朝鮮】防空識別圏内へのミサイル発射は自衛的措置。日本は再侵略の軽挙妄動やめねば破滅する[8/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472035178/
【政治】中国外相は「訪日」ではなく「東京で日中韓会談に出席するだけ」―中国外交部 [H28/8/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472006963/
【日韓】韓国・徴用工訴訟で新日鉄住金に890万円賠償命令 ソウル中央地裁 昨年11月に続き[8/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472036598/
【政治】外務省HPの英語版 慰安婦問題で2月の杉山晋輔外務審議官の国連での発言掲載 [H28/8/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471673333/
【韓国】「慰安婦強制動員は国際社会が認めた事実。日本は韓日慰安婦合意損なう言動慎むべき」 外務省HPに反論[8/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471960159/
【韓国】日本大使館ビルに侵入 学生団体代表ら在宅起訴=韓国[8/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472037684/
【聯合ニュース】韓国二大労組 強制徴用労働者像を京都とソウルに建設へ [H28/8/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471967522/
【韓国】潘基文総長の故郷に行ったWP記者、「ここは北朝鮮か?」[8/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471610137/
【韓国】潘基文総長の故郷に行ったワシントン・ポスト記者、「ここは北朝鮮か?」 [H28/8/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471607700/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 05:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日中外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

迷惑な奴らだ。(^^;

>>自衛隊南シナ海派遣認めず  中国大使「譲れぬ一線」

>別に中国が認めなくとも構わない。
>ただ、アメリカも日中の軍事衝突は避けたいようなので、日本に自制を求めてくるのかなぁ……
>力尽くでないと止まらない相手に、こちらだけ行動を抑制しても事態は収まらない、悪化する一方なんだが(人工島も抗議は全く効果なく、埋め立てが進んだ)
>とりあえず、大陸滞在の日本人は早いところ撤退したほうがいいだろう。
>もたもたしていると人質外交の贄になる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まったくおっしゃる通りで。
 国際社会のルールを守る意志のない怪物とどう対峙するのかっていう問題なんだよね。
 厄介な問題です。


>>【軍事】自衛隊南シナ海派遣認めず

>「さて日本政府はどう対応するのかな」とか見物している場合ではなく、国民は「政府はこう対応せよ」と能動的に要求するべきではないのか。特亜と違って我が国は民主主義国家であり、主権在民はただのスローガンでもあるまい。

>>【社会】朝鮮学校で行われている教育は子供たちに対する虐待>教育内容を保証されない学校に通わせるのは教育の機会を奪うことであり、誤った教育は児童虐待にほかならない。

>公平さを保証されない報道は知る機会を奪うことであり、報道しない自由は情報的虐待にほかならない。なるほど同種だ、マスゴミが北鮮に憧れた理由がよくわかる。

>>【日露】1945年の旧ソ連対日参戦、正当化論調に異議「約束守るべきだった」

>行動によって失った信頼は、口頭によって取り戻せるものではない。

>>【国内】世界遺産「軍艦島」に朝鮮人専用の遊廓があった!

>のちの「従軍(艦島)慰安婦」である。

>>【反応】「たった12隻で日本水軍113隻を撃破」李舜臣将軍の名言に誤り?

>もし太平洋戦争が韓国の戦争だったら、真珠湾攻撃やマレー沖海戦ばかり取り上げ、ミッドウェーや硫黄島なんかは黒歴史として圧殺し、戦術的に爆勝し続けるのに戦略的に惨敗という不可思議な歴史になるんだろうな。ある意味火葬戦記?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まったくおっしゃる通りで。
 こういう自体を政府も経験したことがないし、日本の有権者も経験したことがない。
 だからどうしていいのかわからない。

 確かにやってることは同じだね。(^^;
 子供に学校は選べないけど、大人はちゃんとメディアを選ばないとね。

 こういう人もいるってことがわかっただけマシってところですかね。w
 本当にロシアのことはよくわかっていないですから。
 プーチン路線が暗礁に乗り上げて、方向転換するまでは実質的な行動は期待できないにしてもね。
 (^^;;;

 連中、何を言い出すかわかったもんじゃないからね。(^^;;;

 ファンタジーですからね。
 まさに仮想戦記。w
 問題は、どう考えても3回は戦争に勝ってるぐらいの大勝利の連続なのに、最後には負けてること。
 (^^;;;


>>【軍事】自衛隊南シナ海派遣認めず  中国大使「譲れぬ一線」 [H28/8/21]
>>軍艦侵入で中国が勝手に国際法解釈 「国際海峡を航行」 中谷防衛相「中国側の独自の主張は受け入れられない」
>>「日本側は、中国海軍艦艇の合法的活動について、理由もなく再三あおり立てており、理解できない」

>南シナ海は公海。
>中共の艦船が日本の領海を通過するのとは違う。
>というのをまず理解しましょう。
>.
>>【社会】朝鮮学校で行われている教育は子供たちに対する虐待 [H28/7/25]

>朝鮮学校の存在目的は帰国事業を行うため。
>つまり、朝鮮学校があるということはいつでも帰国事業を始めることができるし、在日韓国人はそれを受け入れるという意思表明である。

>>【国際】1945年の旧ソ連対日参戦、正当化論調に異議「約束守るべきだった」 アレクセイ・キリチェンコKGB元大佐インタビュー [H28/8/20]

>ロシアにとって日本がそれほど重要視されていないことが最大の原因。
>ロシアが日本の重要性を理解しないかぎり、問題は解決しないでしょう。
>.
>>【国内】世界遺産「軍艦島」に朝鮮人専用の遊廓があった![8/19]

>軍艦島にも慰安婦問題発覚ニダ
>謝罪と賠償を要求するニダ

>>【コラム】広開土王碑の憂鬱な真実…日帝改ざん説の全貌を把握すべき[8/18]

>朝鮮半島の付け根は万里の長城から北に当たる北方遊牧民の領域になるために「朝鮮半島が文化のストロー」であったとしても、その入り口は漢民族の領域ではなく、北方騎馬民族・モンゴル・カザフスタン・トルコの領域になるわけです。
>つまり中国→朝鮮半島経由で日本に文化が流れたのではなく、遊牧民→朝鮮半島経由になります。

>古代中華文化圏と朝鮮半島は直接関係あったのか、調査が必要です。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 中共は南シナ海を『領海』と主張してるからね。
 明らかに国際法の定義からはずれてるんだけど、ルールに従うつもりはないってのが連中の主張だから。
 共存なんて無理としか言いようが無い。

 最近は帰国しないと言い出してますが。w
 ホントに困った連中だ。(^^;;;

 そうなんだよね。
 どう考えても中共と組んで国際社会を敵に回すよりもずっと良いやり方なのに。
 けどまあ、いまだにソ連時代の亡霊に取り憑かれてるんだよね。
 だからまあ、あと100年ぐらいたって、民主主義が定着するまでは難しいかな。

 本当に言いかねないからね。(^^;

 まあ、中華国家の遺物が見つかってるからね。
 正確には中華国家で見つかってるのと同種の鉄器が日本でも見つかってるからね、かな。
 仮に北部ユーラシア大陸の民族と日本がつながっているとしても、それは現在の遊牧民とは違う、それ以前の文明の人たちだから、『遊牧民』というよりも、北部ユーラシア民族って事になるんでしょう。
 この辺は研究が進んでいないというか、研究しに行けない場所ってのが困るところなんだけど。w


>>自衛隊南シナ海派遣認めず  中国大使「譲れぬ一線

>まあ、欧米の「戦勝国」と東南アジア諸国のコラボでやってもらう方が中国のメンツを潰せていいんですけどね。沿岸ASEAN諸国には自衛を頑張ってほしいなあ。話を出すだけでも十分な牽制になると思うんだけど。日本が出張ると中国が現実逃避しちゃうんですよねw 慰安婦合意と言い、逃げ道を与えないのが日本らしい優しさになりつつありますが、中韓の現実逃避はいつまで続けていくのか・・・

>>朝鮮学校で行われている教育は子供たちに対する虐待

>在特会界隈が下手なのはこの論理を使わない所だわなあ。このビデオを流しながらデモするだけで全然違うのに。
https://www.youtube.com/watch?v=NpKhgWuzerU

>>慰安婦資料 証言が中心 記憶遺産申請 専門家「客観性欠く」

>だから日本が韓国軍・国連軍慰安婦も含めた客観資料を提供してやれとあれほど。

>>食事も粗末だったと言うが、「日本人でもイモ1個とかいう時代なので、朝鮮人だけ粗末な食事だったというのは事実と違うと思います。

>まあ、軍艦島じゃ松代大本営みたいに、勤労奉仕隊でタダ働きしている本土人を他所に、どっかからとってきた牛肉を一日7合支給される米と一緒に食うわけにも行かないですしねw

>>広開土王碑の憂鬱な真実…日帝改ざん説の全貌を把握すべき

>最近韓国にも、箕子朝鮮以前の古朝鮮は虚像だとか愛国心のかけらもない変な奴らがいるそうですが、はてさてw そういえばレプリカが韓国にもあるんでしたっけ。その碑を監修した教授は改ざん説を否定してたけど、海を渡ったのは倭じゃなくて高句麗説の人だったw 新羅城に満ちてた倭や帯方界に侵入した倭はどこに侵入したことにしてるんだか。まさか奈良百済説?海とは関門海峡のことニダ!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、ASEANの連中は自衛能力が不足している以上、自分から立場を決めると困った事になる可能性がありますからね。
 日本が最初に動く訳にも行かないし、結局はアメリカさん次第ってことになる。
 まあ、日本が挑発して中共を暴発させるってのはありえますけどね。
 (^^;;;

 朝鮮学校が児童虐待っていう理屈はまだネットでもマイナーですからね。
 しょうがないところでしょう。
 メディアが取り上げることも無いですからね。
 早く広まって欲しいなぁ、と思いつつ、ちまちま取り上げてるんですけどね。
 (^^;;;
 それと、産経が取り上げてた、そもそもなぜ各種学校認可が取れたのか、って所ですよね。

 連中は今までその捏造で上手くやってきましたからね。
 これからはしっかりと反撃していかないと。

 ええ。そういう情報は決して取り上げられないですからねぇ。
 困ったもんだ。

 連中にはいくら証拠を突きつけても、自分たちに都合がいい歴史以外は受け付けませんからね。w
 正しいか、間違ってるかは気にしないんだよね。
 文化とか習慣のレベルなんでどうしようもない。
 結局、そういう人たちだと納得して隔離していくしか無い。
 困ったもんだ。


> リオオリンピックの閉会式でこの様な映像が世界中に流れていたのを知っていますか。

> 反日売国テレビ局・マスコミの犯罪です。
>日本民族を愚弄しているのです
>この事から関心を逸らす為に(スピン対策)捏造台風(人工台風)を報道した
>詳細は
http://aixin.jp/lbaxjh/chapter23.htm

> 雨の降る中で小池知事は傘も差さ
>ずに、「フラッグ・ハンドオーバー
>セレモニー」に金色の帯をつけた和
>服姿で登場

> 都知事選挙の応援をした登山家野
>口健との出会いを彷彿させる映像で
>す。

>野口健写真展
>「野口 健が見た世界」
>−アルピニストが撮影したヒマラヤ、アフリカ、日本−
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/exhibition/644464.html

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 無事に終わってよかったですね。
 いろいろ心配されてましたが。(^^;;;



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】尖閣周辺に中国海警局の船4隻 20日連続[8/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471954018/
【軍事評論】日本がF35で東シナ海の制空権を握るのは不可能―中国軍事専門家 [H28/8/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471786736/
【英中】バッキンガム宮殿に刃物持って侵入図る、中国人留学生の男を逮捕=「女王を刺すつもりだった」―英メディア [H28/8/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471423852/
【国際】中国人移民はお断り?!カナダやオーストラリアなど人気移民先が方針転換 [H28/8/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471154306/
【国内】中国人クルーズ船客の失踪相次ぐ 進む入国審査の簡易化…不法入国の新たな手口か[8/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471701142/
【社会】中国人クルーズ船客の失踪相次ぐ 進む入国審査の簡易化…不法入国の新たな手口か [H28/8/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471699233/
【中国】なぜだ! 日本料理は世界で評価されているのに、どうして中華料理は評価されないのか [H28/8/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471423727/
【中国】中国人はいつも国外で「悪者」にされる! これは「差別だ、理解不足だ」 [H28/8/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471348798/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 05:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 中共国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

ホントに暴力的。w

>>やっぱり面倒なことはやりたくないんだろうね。

>面倒なことをやるのが政治家の仕事なんだが……

>>日本人は「中国の属国になるなんてとんでもない」と思います。一方、韓国人は心の底で日本人を「冊封体制に入れてもらえなかった野蛮な、化外の民」と見ているのです。

>野蛮な化外の民だと無意識に(日本人を)見下している――つまり(日本人を)差別している、この小中華思想を多くの日本人が知れば、韓国への対応も変わってくるだろう。
>鈴置氏のコラムは読者が多そうだから、韓国(朝鮮)的思考がどういうものか、日本人の中に広まることを期待……とはいえ、興味のない人は読まないだろうしなぁ。
>特アにとって海の向こうは化外の地、だから彼らが日本のことを「島国」と呼ぶとき、そこには侮蔑の意味が込められている。
>日本人にとって「島国」は単なる事実でしかないけどw

>アメリカの政治家にも、韓国(朝鮮)的小中華思想を認識してもらいたいが……無理かな。
>エドワード・ルトワック氏は「従属したがる国」と評したけど、単に従属したがるのではない、ボスの一番の子分になって、他に威張りたいという感覚まで理解しているのか……?
>対米関係でもアメリカの一番、少なくとも日本よりは上の序列でないと我慢ならないのが韓国。
>だから日米の協力深化を喜べない。むしろ邪魔する。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにそうだね。(^^;;;
 そして面倒なことをやらせるのが有権者の選択と責任でしょうか。

 そうなんだよね。
 序列意識を抜きにしては連中の行動は読み解けない。
 ただそれは、公平平等を価値あるものと考える日本人やキリスト教圏の人には想定外の価値観だから理解するのがものすごく難しいってのが問題で。
「そんな馬鹿な」と思っちゃうからね。

 もしかすると、もしかするとですよ、A級戦犯とか大本営発表を慣用句化することで、日本人に刷り込んだように、「島国根性」もメディアが意図的に刷り込んだものなんじゃないですかね?
 なんとなく、ふと、そんな事を思いました。

 ボスに擦り寄るっていうか、やっぱり序列意識だと思うんだよね。
 上の者が下の者を踏みつけにするっていう。
 で、それが序列意識が無い、あるいは薄い人たちにとっては、ボスに擦り寄っているように見えたり、あるいは従属したがっているように見える、と。


>>【政治】「尖閣強奪の動き」と非難=中国に抗議決議−沖縄・宮古島

>民→市→県→と盛り上げて貰えると、国も動き易いんだが、どうも途中に障害物があるようで。翁長は中国の防波堤か。

>>【軍事】米国、東シナ海に強襲揚陸艦を投入

>情けなくとも今は米に頼る他ない。情けなければ自助努力する他ない。
>ところで海自に強襲揚陸艦が導入されたら名前は「あきつ丸(2代目)」なのか?あれって帝国陸軍所属だし・・・島嶼激戦地にちなんで「硫黄島」「沖縄」とか、いやここは大胆に「尖閣」「竹島」でお願いします(もう配備されたつもり)

>>【続北海道が危ない(下)】不動産買いあさる中国資本「日本が日本でなくなる」危機

>買い漁るだけ買い漁らせておいて日中開戦、米参戦で中国敗戦、不動産全部没収で土地代丸儲け、というのは虫が良すぎるかな?

>>【鈴置 高史】習近平の「シカト」に朴槿恵は耐えられるか

>気にすんなって、誰も韓国のことなんて真面目に考えていないんだから。他人の窮状を楽しむなんて悪趣味、おまエラだけだし。どんな醜態晒しても評価が下落しないって、ある意味最強じゃん?

>>【産経・軍事ワールド】 戦争の英雄などいなかった…韓国軍「偽りの歴史」
>>【軍事】韓国軍機、1980年にUFOと追撃戦を展開していた

>国家自体パクリと捏造とファンタジーで出来ているんだから、嘘近代史だろうが爆笑古代史だろうがマジUFOだろうが上等じゃないか、何をいまさら騒ぐのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 全員が自分の利益になる行動をするっていうのが民主主義の前提ですからね。
 それが上手く機能しないとこうなるという。
 なかなか面倒な状況ですよね。

 確かアメリカの強襲揚陸艦に「イオウジマ」がありましたよね。w

イオー・ジマ級強襲揚陸艦 - Wikipedia
ja.wikipedia.org

 一番艦がイオー・ジマで、二番艦がオキナワだそうで。w
 1961年に就役、1993年に退役。

イオー・ジマ (LHD-7) - Wikipedia
ja.wikipedia.org

 ワスプ級強襲揚陸艦七番艦が現在就役中。

 日本の強襲揚陸艦に付けたら名前がかぶっちゃうという不具合。w

 いえいえ。むしろ当然です。w
 土地はポケットに入れて持ち帰れないという。
 投資すると投資した側が強いと考えるけど、意外とそれが当てはまらない場合もある。

 反対に言うと、習政権が完全に判断ミスをやらかしたんですよね。
 韓国に対して無意味な圧力をかけた結果、引くに引けない状況をつくりだした。
 こっちは韓国を突付いて右往左往させてやるだけでいいとも言える。w

 やっぱりUFOが来ると先進国って感じがするんじゃないですかね?
 (^^;;;


>橋下徹(元大阪府知事、大阪市長)が狙う大阪の水の権利を支那に売却。

>これが橋下(はしした)が府知事と市長になった理由。
>(大阪の水道局は府と市が共同管理)

> それを後押しする安倍晋三総理が
>見返りに要求するのがカジノを許可する法律の成立。
>いずれの者も日本人社会の破壊者。
>日本人社会の破壊者。
>日本人有権者は天皇家の下に参集して日本民族存亡を賭けて
>この様な売国勢力と戦い敵を殲滅しよう

>水は支那朝鮮の食物兵器の一作戦で、毒を混ぜて日本民族を殲滅するための作戦
>同様な作戦が子供が出来なくなる断種ワクチンである子宮頸ガンワクチン接種
>民主党政権時代には、創価学会公明党と結託して強制接種の法律を作った
>安倍自民党が政権奪回しても廃止にしていない

>詳細は
>【Web検索システム カジノ】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cskjn.cgi

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 水道や電気などの基礎的なインフラは自由化するとリスクが大きい。
 けど、残念ながら、小泉政権以降の自民党は行き過ぎた自由主義に取り憑かれてる。
 あらゆる問題に対する処方箋になると思ってるんだよね。
 困ったもんだ。


>>【政治】「尖閣強奪の動き」と非難=中国に抗議決議−沖縄・宮古島 [H28/8/20]

>在特会が政界に出るなら、国会よりも地方議会が優先になりますね。
>大阪神戸京都福岡沖縄の議員と知事市長のほうが可能性が高いし、在日特権を潰すなら効果的です。

>>【軍事】米国、東シナ海に強襲揚陸艦を投入 [H28/8/20]

>敵国条項があるために日本が動けない。
>だから日本を攻撃するとそのまま米中戦争になるわけです。

>>【続北海道が危ない(下)】不動産買いあさる中国資本「日本が日本でなくなる」危機 「ウイグル化」する北海道が中国の自治区になる?[7/31]

>仮想敵国の外国人に対しての対応を厳しくするしか無いでしょう。

>>【鈴置 高史】習近平の「シカト」に朴槿恵は耐えられるか:「米中板挟み」で国論分裂、保守からも中立論[8/10]
>>――米韓同盟を打ち切った韓国は、北朝鮮の核にどう対抗するつもり
なのでしょうか。
>>鈴置:自分も核武装するつもりでしょう。

>日本も自動的に核保有せざるを得なくなります。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。そう思います。
 難しいとは思いますが、本当に政治をやりたいならその方がいい。
 地盤がないんじゃ、結局は泡沫政党にしかならないので。

 まあ、なかなか難しい所ですね。
 それぞれにそれぞれの役割があると割り切るしか無いでしょう。
 そもそもはアメリカの考えた戦後秩序なんだし。

 現状は戦争、紛争などを前提とした制度が存在しないですからね。
 何らかの理由で所有者を確認できなくなった場合は所有権の停止みたいな間接的な制度があるといいかもしれませんね。

 中共が核を持った時点で、日本も持つ宿命だった。
 早いか遅いかの違いでね。


>安倍マリオワロタw コスプレ時間もうちょっと引っ張って欲しかったけど。まあ、ポケモンじゃRIOにならないとはいえ、ボールはポケボールで良かったんじゃないかな。で、フェルブスやボルトをゲットだぜ!ってのはやり過ぎか。

>>米国、東シナ海に強襲揚陸艦を投入

>キタキタ。A-10も頼んまっせ。自衛隊が下手に牽制するとガチの殴り合いに発展しそうだからね。オーストラリアさんも中国が主張する領海を無害通航していただいてよくってよ。

>>習近平の「シカト」に朴槿恵は耐えられるか

>こちらの言いたいことだけを言う。これが韓国の正しい無視の仕方。慰安婦問題でちゃんと日本は参考にしてくれ。

>>じつは宗主国もそうなんやでww

>あれだよね、中国女がワガママを聞いてくれない男を置き去りにして去っていくのを追いかけていく中国男の図。それを国単位でやってる、形だけは男女平等の国。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 さすがに予想外でした。(^^;
 そしてこんなに評判が良いのも予想外でした。w

 まあ、冗談抜きで偶発的な衝突が起きかねない状況でしたからね。
 アメリカも流石にその辺に気がついたのかも。

 ええ。要求を突き付けてぶつかり合うのが普通の状態。
 お互いに要求がないのがおかしいんでね。
 その辺、外務省だけじゃなくて有権者自体も理解する必要がある。
 そうでないと政治家も動けませんからね。

 序列ってのは一人じゃ作れないからね。w
 孤立するってのは死と同じ。
 だから異様に恐れる。(^^;;;
 アフリカとか中米の国を必死に引き入れるのも根本にはそれがあるのかもしれません。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】尖閣周辺に中国船4隻 19日連続:外務省、中国公船の領海侵入に抗議「わが国主権の侵害、断固として認められない」[8/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471852809/
【統合幕僚監部報道発表資料】中国海軍艦艇の動向:上対馬の南東約50kmの海域を南西進する中国海軍ジャンカイII級フリゲート1隻、ルーヤンII級ミサイル駆逐艦1隻、及びフチ級補給艦1 隻を確認 [H28/8/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471820391/
【新聞に喝!】「尖閣」を日中対立と狭く論ずるな チベット、新疆ウイグル…「対中問題」は国際的視野でとらえよ ブロガー・投資家、山本一郎[8/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471854391/
【国際】「尖閣」を日中対立と狭く論ずるな チベット、新疆ウイグル…「対中問題」は国際的視野でとらえよ 山本一郎 [H28/8/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471786640/
【リオ五輪】リオ五輪 選手村食堂で「本場のキムチ」人気[8/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470572225/
【リオ五輪】選手村食堂で「本場のキムチ」人気 [H28/8/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470571461/
【中央日報】<五輪>韓国を抜いた侍スポーツ、その裏には103億円のお金の力[8/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471702394/
【リオ五輪】韓国を抜いた侍スポーツ、その裏には103億円のお金の力 [H28/8/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471704864/
【リオ五輪】五輪大敗の中国「切腹してわびよ」 ネット上で批判の嵐 [H28/8/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471525993/
【Rio to Tokyo】観客席で跳び蹴りしてきた中国人[8/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471701230/
【リオ五輪】観客席で跳び蹴りしてきた中国人 [H28/8/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471682047/
【反応】リオ五輪閉会式の“安倍マリオ”に韓国ネットは冷たい視線「一国の首相が娯楽ショー?」「韓国は東京五輪をボイコットすべき」 [H28/8/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471851503/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第二次妖怪大戦が開催中!
 レアリティ・ブラックのサムライ、ヒバリが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 05:54| Comment(7) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

歴史捏造は諦めてくれよ。(^^;

>>この短い期間にこの国は世界の最貧国から国内総生産(GDP)で世界10位圏、貿易規模は世界6位の国へと成長した。第2次大戦後に独立した国の中で、産業化と民主化、情報化をここまで同時に成就した国は韓国しかない。

>隣に日本があったからw
>韓国は、東西冷戦時代、アメリカが「西側陣営ならこんなに発展して豊かになれるんだぜ」と見せるためにつくったショールーム国家。そのための資金と技術を提供させられたのが日本。

>>あらゆる問題を世の中のせいにする風潮が今後も広がっていけば、社会は将来的に発展どころか不信と退行の拡大再生産ばかりをもたらすだろう。

>それが朝鮮の本来の姿だろw
>問題を世の中のせい……というか、全て他者のせいにする「ウリは悪くない、悪いのはナム」が朝鮮思考じゃないか。
>外交でもそれをやってきた。日米韓の三ヶ国で共同歩調を取りたいアメリカに対し、「ウリが協力できないのは、イルボンが反省していないから、悪いのはイルボン」と。
>やり過ぎた結果、アメリカにKorea fatigue(韓国疲れ)なんて現象が起きたようだけどw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 アメリカも安全保障は提供してるし、輸入市場としてドルを配ってるしね。
 まあ、日米のおかげでしょうね。

 困った事に、俺以外のみんなが悪いってのは記者さえも同じで。w
 どんな批判も常に自分以外の人の問題なんだな。
 まあ、別にいいけどね。
 日本に関係なければ。(^^;;;


>徹底的な調査を行って完璧な「日帝残滓リスト」を作成し、韓国に送ってあげたら喜ぶだろう。

>言語、社会、文化に潜む日本の影響をことごとく排せば真の朝鮮国家が生まれる。
>(「元々朝鮮の影響で生まれたからセーフニダ!」に対しても緻密な検証を加えて0.1%でも日本の影響が残らないよう万全なアフターケアも行うべき)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 たぶん、日帝残滓リストを受け取った人が今度は親日派に。w
 この無限地獄感が実に朝鮮的。(^^;

 もともと朝鮮的なものが存在するのかっていう根源的な問題が。w
 自分が立ってる場所を自分で掘って沈んでいく感。
 (^^;;;


>>【緊迫・東シナ海】 中国海軍が日本海で演習 具体的な海域や艦船数は発表せず [H28/8/19]

>大量の漁船が密漁をしている

>というイメージが出てきました。

>>【軍事】尖閣沖で中国当局の船が管轄権を行使か 海警局の船から漁船に乗り込む乗組員を確認 [H28/8/19]

>漁船が海警局所属というだけでは。

>>【軍事】16日、ロシア海軍のミサイル駆逐艦が宗谷海峽を航行 [H28/8/18]

>宗谷海峡
>それは古代日本史では絶対に取り上げられない海峡。
>対馬海峡のように難所でも無く距離も短いので日本から大陸への入り口、というのが広まれば中韓経由で文明が日本に来たというプロパガンダが通じなくなります。
>日本からカスピ海までモンゴルとカザフスタンの二カ国しか無いのでローマとの交易も難しくなかったでしょうね。

>>【中央日報】中国「開戦時の最初の攻撃対象は日本の尖閣諸島防衛ミサイル」[8/17]
>.
>自衛隊が米軍の一部というのを理解していないようですね。
>日本を突破されれば米国西海岸が攻撃されるのは伊号潜水艦の西海岸爆撃で経験しているので米軍も全力で介入しますがな。

>>【韓国】光復節:朴大統領、韓国を卑下する社会風潮に警鐘[8/16]
>>「この国の偉大な現代史を否定し、世界がうらやむわが国を住みにくい国などと卑下する新造語も広がっている」

>本国を逃げ出した在日韓国人が最大の原因です。
>今こそ帰還事業を再開させるのです。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、やってることは略奪だからね。
 漁船も公船も。
 ひどすぎ。(^^;

 共産主義だから、みんな公船って事になるんだろうか?w

 その解明は時間がかかりそうですね。
 暗黒大陸じゃ歴史の調査はできないし。
 それどころか、あの連中じゃ証拠を隠滅しかねない。w

 日本を脅して切り崩すつもりなんでしょう。
 そんなの効くわけないのに。w
 とはいえ、まあ、日本とベトナム以外はほとんど効いてるから、やっぱり効くと考えるほうが普通なのかな。
 やっぱり日本だけはアジアの中で違うんでしょうね。
 異端児的な。

 たくさん移民してるわけだしね。
 その状況じゃ説得力がない。
 どんどん呼び戻しをかけないと。


>>【日中】尖閣周辺に中国公船
>>【軍事】尖閣沖で中国当局の船が管轄権を行使か
>海保の予算増額獲得にご協力ありがとうございます。
>>【緊迫・東シナ海】 中国海軍が日本海で演習
>>【軍事】16日、ロシア海軍のミサイル駆逐艦が宗谷海峽を航行
>海自の予算増額獲得にご協力ありがとうございます。
>いや、皮肉じゃなく、なんだか各国が日本の防衛力拡大を一生懸命応援してくれている気がしてならない。卑劣な侵略国家なんて存在しなかったんや・・・やさしいせかい。日本もその応援に全力で応えよう!

>>【中央日報】中国「開戦時の最初の攻撃対象は日本の尖閣諸島防衛ミサイル」>「宮古島のミサイル配備は、釣魚島海域のすべての中国船舶を威嚇する」

>領土のどこに何を設置しようと、それは国家の主権というもの。実質的官報が内政干渉を堂々と主張するとか、対日逆効果ではないか?それとも「設置するなよ、設置するなよ」というダチョウ倶楽部ギャグ効果狙いなのか?

>>【【韓国】朴大統領、"ヘル朝鮮"に正面から反論

>『(パ)クリエイティブ・コリア』の次のスローガンがもう決まったのかと思った。

>>【韓国】韓国、最低賃金ももらえない労働者が増加

>密告制度を充実させればあっという間に解決するよ。雇用機会も激減するだろうけど、欲をかいて大本を台無しにするのはいつものことだろ?

>>【反応】韓国の学校から日本の名残を一掃へ

>韓国の教育制度自体が日帝残滓バリバリなのに、どう整合させる気だ・・・いや、つじつまを気にするおまエラじゃなかったな、いらん事言ってすまん。気にせず無益な努力をどんどん進めてくれ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 大陸に巨大な統一国家ができると地域が不安定化する。
 困ったもんだ。w

 まあ、こっちもその気で刃を研いでるわけでね。w
 連中、自分たちが殴ることは考えても、自分が殴られるとは考えないんだよね。
 その想像力の欠如ぶりにはあきれる。(^^;;;

 メディアに話題になると取り上げざるをえない。w
 まあ、しょうがないとも言えるけど。
 韓国は特にうわさ話に弱いしね。

 まあ、処罰する気がないってのが根本でしょうね。

 とりあえず反日で盛り上がるのが目的だからね。
 そのうち、ネタがなくなると困るから廃止しないって言い出すようになるかも。w


>>【韓国】光復節:朴大統領、韓国を卑下する社会風潮に警鐘

>為政者の必死の自己弁護にしか聞こえん。

>>「大韓民国を否定的に捉える間違った風潮が広がりつつある」>「偉大な現代史を否定し、世界がうらやむわが国を住みにくい国などと卑下する」

>それが現実を知るということ、そして韓国の最大の不幸はなんでも日本と比べようとする点。そりゃトップエンド機と普及品を比較しちゃダメだよ。

>>「大韓民国発展の原動力だったチャレンジ精神、進取と肯定の精神を改めて生かさねばならない」「『やればできる』という勇気と自信を持ち、共に突き進めば、われわれは絶対にできる」

>上記校正「大韓民国発展の原動力だったチャッカリ精神、奪取と窃盗の精神を改めて生かさねばならない」「『パクればできる』という無恥と過信を持ち、買収した技術者と共に突き進めば、部分的になら絶対にできる」
>うーん、上司が『やればできる』とか言い出したら、早期退職を検討した方がいい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、世代ギャップはあるでしょうね。
 この10年ぐらいで急激に成長しましたからね。
 日本の高度成長よりもさらに極端ですから。
 朝鮮線直後を知ってる世代には「何を言ってる」となってもしょうがないかも。
 若い世代からすれば成長が限界に来て行き詰まりを感じて当然でしょうし。

 まあ、実際、成長速度が高い時は失業問題はないけど、頭打ちになると全体のベースが高くても行き詰まり感が出てきますからね。
 苦しい時代を知ってれば「餓死しないじゃないか」って事になるけど、空きっ腹を抱えて部屋で座ってるだけってっていう世代からすれば、それはそれで生きづらいでしょう。

 まあ、ぶっちゃけ、なにもしないで外貨をもらってインフレ化してる時は経済的にはめちゃくちゃ快適度が高いよ。w
 技術援助とかもそのまま真水で経済的にプラスになるわけだし。
 その部分を隠してるからギャップになる訳で、そりゃとんでもない世代間格差だよね。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】自衛隊南シナ海派遣認めず  中国大使「譲れぬ一線」 [H28/8/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471777761/
【社会】朝鮮学校で行われている教育は子供たちに対する虐待 [H28/7/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469413766/
【日露】1945年の旧ソ連対日参戦、正当化論調に異議「約束守るべきだった」 アレクセイ・キリチェンコKGB元大佐インタビュー[8/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471700328/
【国際】1945年の旧ソ連対日参戦、正当化論調に異議「約束守るべきだった」 アレクセイ・キリチェンコKGB元大佐インタビュー [H28/8/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471621555/
【歴史戦】慰安婦資料 証言が中心 記憶遺産申請 専門家「客観性欠く」[8/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471700658/
【歴史戦】 慰安婦資料 証言が中心 記憶遺産申請 専門家「客観性欠く」 [H28/8/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471567718/
【国内】世界遺産「軍艦島」に朝鮮人専用の遊廓があった![8/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471703327/
【社会】世界遺産「軍艦島」に朝鮮人専用の遊廓があった [H28/8/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471698127/
【コラム】広開土王碑の憂鬱な真実…日帝改ざん説の全貌を把握すべき[8/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471609764/
【韓国】広開土王碑の憂鬱な真実…日帝改ざん説の全貌を把握すべき [H28/8/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471608331/
【反応】「たった12隻で日本水軍113隻を撃破」李舜臣将軍の名言に誤り?=韓国ネット「奇跡を起こしたことに変わりはない」「歴史は正確に記録するべき」 [H28/8/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470209384/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第二次妖怪大戦が開催中!
 レアリティ・ブラックのサムライ、ヒバリが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 05:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日韓外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

まあ、そういうことだよな。w

>>やっぱり、ワザと足を引っ張ってる記者がいるんだよなぁ。
>>そういうのを厳しく批判していく必要があるんだよね。

>発言の切り貼り編集やヤラセはネットで暴かれるようになった(NHKの貧困女子高生のように)けど、ネットを見ない人は知らないままだからなぁ……
>あと、ソース元が外国語だとメディアの翻訳工作がバレにくい。
>国務省報道官の靖国コメントも、日本メディアの記事を見ただけの人は、アメリカが靖国参拝を重要視しているような印象を受けたと思う。
>ホワイトハウスのプレスリリースを確認すれば、記者の質問の場違いさと、答える報道官のうんざり具合がわかるけど、そこまでする人は少ないし、英語が苦手でわからない人も多いから。
>外信で反日記事を書く日本人記者が多いのも問題かな。

>>8月に釣魚島(尖閣諸島の中国名)に行くように」と指示されたといい、その際、海警局の護衛がつくことを示唆されたという。

>でも、海に落ちても救助してもらえない、使い捨て。
>貨物船とぶつかって沈没した船の乗員、6人は海保に救助されたけど、残りは見つからないまま……なのかな?
>海保の救助について、中国外務省の報道官は「協力と人道主義の精神が示されたことに称賛を表明する」とコメントしていたけど、特ア感覚での「称賛」は目上の者が目下の者に対して使う言葉らしい。
>救助に対して素直に礼も言えない、中国人の言う面子はいかなる時でも自分のほうが立場が上だということを確認する作業なんだな……

>>【中国】学校内で「香港独立」主張禁止

>沖縄の独立は煽ってるのに……
>ほんとに一貫性がないというか、自分たちの都合で主張を変える連中だな。
>南シナ海の人工島の件で仲裁裁判所の判断に従わないのも、中国に不利な内容だからで、あれがもし中国に有利な内容だったら、判決を支持して従うよう呼びかけたんだろうなw

>>【日韓】韓国議員の竹島上陸 日本は“懲罰的対抗措置”を

>韓国ウォッチャーの間では以前から言われていたことだね。
>政治家が動かないのは……韓国に対して制裁を課すことに及び腰な傾向がまだあるってことかな。
>外交青書で「価値観を共有する」という文言を削るだけのことにも時間がかかった。
>報復的行動が取れるようになるまで、まだ時間が必要か……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ホントにそうなんだよね。
 おかしな報道が充満してる。
 インターネット以前はそうしたことを知ることも出来なかったわけだからゾッとしますよ。
 頭が痛い問題だね。

 ホントにそうだね。
 同胞の命も使い捨て。
 そのくせ、日帝がどうのこうの言う訳だからね。
 単なる嫌がらせってのがよくわかる。

 ええ。もちろん。
 自分に都合が良ければ振り回すし、都合が悪ければ隠す。w
 冗談抜きにひどい連中なんだけど、メディアはそういう部分は批難しないからね。
 どう考えてもならず者としか言いようが無いんだけど。

 ええ。特定アジアには「行動対行動」の原則以外は意味が無いとずっと言われてましたからね。
 やっぱり面倒なことはやりたくないんだろうね。
 メディアには叩かれるでしょうし、アメリカも嫌味を言ってくるんでしょう。
 その点で言うと、北朝鮮への経済制裁を発動したのは第一期安倍政権における大きな第一歩だったんですよね。
 同じような一歩を踏み出せるのかどうか。
 これから期待するしか無いですね。


>>【緊迫・東シナ海】「海の人民戦争だ」中国漁船に乗り込んだ海上民兵の実態とは

>中国漁船は公船と考えて良いらしい、但し使い捨て。捨て駒ってことでは海警も似たようなもの。これから台風シーズン、海保に救助されて日本に迷惑をかけないように。

>>【沖ノ鳥島】中華系団体、沖ノ鳥島は「島でない」

>中国・台湾には何の益もないのに嫌がらせのためなら全身全霊をかける。それは特亜の性なのか。

>>【中国】18年離れ離れの父娘、中国税関でパスポート切り刻まれ 父出国できず

>スピルバーグ「ハサミでチョッキンは画になるな、『シンドラーのリスト』の次ネタはこれにするか」
>カミンスキー「最近のパスポートはIC内蔵でハサミなんぞじゃ切れんらしいぞ」
>ス「中国の旅券なら偽造上等の紙切れだろ、なんだってアリさ」
>全米が泣いた。

>>【中国】香港は「中国の直轄市か、独立か」

>カミンスキー「『戦艦ポチョムキンの反乱』の向こうを張って『九龍城塞の反乱』なんてどうだ」
>スピルバーグ「九龍城なら20年も前に取り壊されて公園になっちまった」
>カ「中国・英国合作の歴史記録なら改変捏造なんだってアリさ」
>全英が泣いた。

>>【韓国】釜山の日本領事館から出火

>燃えやすい国で燃えるものを放置するなど、日本の領事館側の安全意識欠如が甚だしい。敵国の中に居るという認識を徹底してほしい。え、同盟国の筈?そんな建前のお題目はもはや忘れた方がいい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ホントにひどい話。w
 とはいえ、台風から避難する権利だけはあるらしい。(^^;

 裏で動いてるのは中共なんでしょう。
 連中に金を渡したのは本当に大失敗だったね。

 はははは。(^^;
 そのICチップも、都合が悪くなると読み取れなくなりそうだ。w

 反乱も一定の意図があれば盛り上がるだろうけど、その時の都合で右往左往するだけじゃなぁ。
 まあ、それはそれでコメディーになりそうか。w

 まあ、正直、それぐらいですんでよかったねとしか思えないんだよね。
 大変なことにならなくてよかった、と。
 人的な被害が出ないといいんだけど。


>>【緊迫・東シナ海】「海の人民戦争だ」中国漁船に乗り込んだ海上民兵の実態とは 100人超動員、日本への憎しみ教育受ける[8/16]
>>稲田朋美防衛相、ジブチの自衛隊を激励 海賊対処「今後も不可欠」

>さすがに中国人を海賊と言うわけには行きませんからね。

>>【沖ノ鳥島】中華系団体、沖ノ鳥島は「島でない」 米紙ワシントン・ポストに意見広告[8/16]

>中華人民共和国は戦勝国ではない、という意見広告を。
>.
>>【中国】学校内で「香港独立」主張禁止 教師資格取り消しも 「雨傘運動」拡大を懸念:香港政府トップの梁振英行政長官「言論の自由の問題ではない」[8/16]
>.
>日本も沖縄独立運動とかやっている公務員は解雇する必要があります。
>それに香港はまだ一国二制度が続いてますがな。

>>【韓国】釜山の日本領事館から出火 大きな被害無し [H28/8/18]
>.
>在韓邦人撤退を考えると在韓米軍基地に大使館を入れてもらう必要があります。

>帰国している在日韓国人は入れなくなりますが。

>>【日韓】韓国議員の竹島上陸 日本は“懲罰的対抗措置”を 日韓財務対話を中止に[8/16]

>朴大統領が訪日とか言っていた気がしたんですがね。
>.
>>【社会】桜井誠氏が新党設立宣言 [H28/8/16]

>在日特権を相手にするなら、まず地方行政を抑えたほうがいいんですがね。
>政府として対策しても、現場の地方公務員が韓国人だったりするので。

>>【五輪オープンウォーター】仏選手がゴール前で相手を沈めて失格に 中国ネットでは白人批判に転化「白人の素養はこんなに低いのか」[8/16]
>>大アジア主義ってのは偏狭な民族主義そのものなんだよね。
>>その中に白人差別も含まれる。

>昔は日本文化は欧米人には理解できない、と言われてましたがね。
>実際には中韓のほうが理解できずに、欧米人の伝統文化にたいしてののめり込みは凄まじい物があるという。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 さすがに名指しはできないだろうね。(^^;

 それがいいかもしれませんね。
 あるいはプロパガンダで国民を騙す人権弾圧国家、とか。

 協定を破って香港市民を拉致してるわけですから。
 一国二制度がどんどん崩れてる。
 独立運動は国家反逆罪になるから、どこの国でも厳しい処罰があるはずなんですけどね。
 少なくとも扇動罪になる訳で、公民権停止で公職追放って事になるんだよねぇ。

 そうでもしないと外交官を保護できないって、どんだけ危険なんだ、と。
 ひどい話。

 大統領訪日とか言ってる場合じゃないよねぇ。
 ああ。そういう時だからこそ訪日するわけか。
 ホントにあいつらときたら。(^^;;;

 まあ、大きな声じゃ言えないんですが、公明党はそうやってコツコツと地方の地盤を固めて成り上がったわけでね。
 方向性としてはそっちなんだよね。
 もちろん簡単じゃないけどね。
 けど、一度足場ができたら大きいですよ。

 ええ。そうなんですよ。
 本当は特定アジアのほうがまったく理解不能だった。
 それをやっと再発見してる。
 日本人は本当にお人好しだね。(^^;;;


>再び不正選挙を監視する必要がある東京都知事選
https://twitter.com/mitsuo1965/status/766713382804201480

>前回の舛添要一の時の記事です。 前々回の猪瀬や石原の時にもこのような
>不正選挙が公然と行われていました。 反日売国テレビ局・マスコミの報道し
>ない自由の行使により日本国民有権者が知ることができなかったのです。
> 創価学会公明党が東京都が握る宗教法人の許認可権を支配するために行って
>いるのです。 宗教法人でもないカルト教団の認可取り消しを恐れているため
>です。 今日では、2020年の東京オリンピックのエンブレムが創価学会の
>旗に記されている紋章であることを多くの人々が知るようになりました。
> 世界中からカルト犯罪組織として指弾されている創価学会の紋章を使用する
>ことは、日本がカルト教団に支配されていると誤解を与えることになります。
> 世界中の人々に日本国はカルトに支配されていると思い込ませる詐欺犯罪な
>のです。 多くの知識人や芸能人、スポーツ選手が創価学会から資金を提供さ
>れ、洗脳されている現状を打破するために2020年東京オリンピックのエン
>ブレム図案は撤回するべきです。

>詳細は
>【東京都知事選挙辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi


>韓国産の卵に猛毒の殺虫剤成分が残留か、政府は問題認識も検査せず
aixin.jp/axbbs

>南朝鮮による食物兵器による日本攻撃を安倍内閣が隠蔽て日本国民が気付か
>ないようにしている。 厚生労働省が管轄して居る検疫業務が機能していない。

>詳細は
>【食品・グルメ・レストランの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr.cgi


>安倍晋三に憲法を弄らせてはならない
https://twitter.com/naaaaaagi66/status/764230393117577216

>ここまで暴露されたら切腹もの、それ程日本国民を騙して来た責任は重大である。
> 日本人で無いので嘘も100回言えは本当に成ると信じて息を吐く様に嘘を吐く支那朝鮮資質。
> 支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミの存在できるのはこの様な売国政治家がい
>るためである。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 小池知事には朝鮮学校の各種学校認可を取り消して欲しいんですけどね。
 まあ、さすがにちょっと難しすぎるか。(^^;;;



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【政治】「尖閣強奪の動き」と非難=中国に抗議決議−沖縄・宮古島 [H28/8/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471621741/
【軍事】米国、東シナ海に強襲揚陸艦を投入 [H28/8/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471672216/
【続北海道が危ない(下)】不動産買いあさる中国資本「日本が日本でなくなる」危機 「ウイグル化」する北海道が中国の自治区になる?[7/31]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470037144/
【鈴置 高史】習近平の「シカト」に朴槿恵は耐えられるか:「米中板挟み」で国論分裂、保守からも中立論[8/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470823631/
【鈴置高史】習近平の「シカト」に朴槿恵は耐えられるか [H28/8/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470821480/
【産経・軍事ワールド】 戦争の英雄などいなかった…韓国軍「偽りの歴史」 教科書に載るヒーロー、実は逃亡兵 [H28/8/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470191036/
【軍事】韓国軍機、1980年にUFOと追撃戦を展開していた=朝鮮戦争期間にはUFO事件42件報告―中国メディア [H28/8/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470189983/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第二次妖怪大戦が開催中!
 レアリティ・ブラックのサムライ、ヒバリが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 04:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓国国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

ビビらせてるつもりか。w

>>まあ、中共よりはマシってのはあるでしょうね。

>アメリカを中共よりマシと考えているなら、アメとの関係を大切にすればいいのに、なぜか韓国は逆のことばかりやるよね。

>>「韓国選手は犬肉を食べて金メダルを取った」国内外から批判

>中国人は人を食べるぞ(コラ)
>犬肉を食べることについては、食用に飼育して屠殺方法も適切、供給ルートもきちんと管理してるなら、他国の人間がとやかく言うことじゃないと思う。
>犬食を批判する豪州はカンガルーを食べているだろう。
>犬だろうとカンガルーだろうと、命をいただくことに変わりはない。
>韓国の犬肉はときどき取り上げられるニュースを見る限り、虐待に近い飼育環境で、調達先も下手すると盗んできているような感じなので、その辺が実に朝鮮らしい残念さだなぁと。
>犬肉を食べてきた割に、食用に向いた犬種をつくるとかしていないようだし……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そこが価値観の違いで。w
 怖い相手には媚びへつらうけど、こいつは大丈夫と思うと居丈高になる。
 まあ、さすがにアメリカには居丈高にはなれないけどw、大丈夫だと思うと粗末な使いになるわけです。
 日本人だったら、「そんな事をしてるとバチが当たるぞ」と思うんだけどね。
 面白いのは「困った事になるぞ」とか「仕返しされるぞ」じゃないんだよね。
「バチが当たるぞ」であってね。

 確か食肉としてのガイドラインが無かったんだよね。
 だからペット用も食用も関係ない。
 そもそもさ、本当に食肉として文化があって、商業化されていたら、産業として確立してるはずなんだよね。
 それを考えると闇が深いなぁ、と。(^^;;;


>>【北朝鮮情勢】平壌に反日・反米教育施設 新世代に復讐心植え付ける[8/13]

>日本国内にもあるでしょうが。

>朝鮮学校が。

>>【リオ五輪】「日本の国歌耳障り」と問題発言の中国選手は「薬物使用者」「ペテン師」か…リオで勃発した“場外バトル” [H28/8/15]

>公立学校にも「日本の国歌耳障り」と問題発言している教師がいるので、こういう対応をするべきでしょうね。

>>【リオ五輪】卓球  韓国が養子縁組制度を悪用 メダルのために中国人選手漁り [H28/8/17]

>もうすぐ宗主国に回収されるので、こういうことは必要ないでしょう。

>>【朝鮮日報社説】詳細地図要求するグーグル、韓国にサーバー置いて税金を払え[8/5]
>>北朝鮮がたびたびテロを敢行しているなか、地図の搬出を認めれば安全が脅かされかねない。
>.
>一番確実なのは危険人物を国内に入れないようにすることなんです。
>日本の場合は在日含めた韓国人ですね。
>.
>>【話題】日本人の5割は嫌韓派?嫌いなのは若年層より… [H28/8/16]

>今までは人権とか差別とかでごまかしてきたのが一気に吹き出したようですね。
>歴史的に関係が薄い、ということが広まれば中韓に対しての拒絶感は更に強くなるでしょう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。
 新しくできたんじゃなくて、さらに増設されたって話で。(^^;

 言われてみればそうだよね。w
 グローバル・スタンダードで言えば石を投げられてるぞ、と。w

 韓国のメダル獲得数のためじゃないんじゃないかと思うんだよね。 
 裁判で却下されてるし。w
 おそらく、選手として登録する実業団とか、競技団体、あるいは出場したい選手本人から、何らかの利益が見込めるせいじゃないか、と。
 あるいは、メダル獲得後になんらかの利益の可能性があるとか。
 スター選手として、いろいろとオファーが来るでしょうし。
 まあ、どうでもいい話ではあるんですけどね。(^^;

 まあ、実際、靖国で爆破や放火のテロが起きてるわけで。
 入国を厳しく制限する必要がある。
 数が増えると、それが足がかりになって、どんどん問題が大きくなっちゃうから。

 ええ。着実に土台が出来上がってきてるなぁ、と。
 あとはそうした声をまとめる、届けるっていう流れが作れるのかどうか。
 現状、それを反映する政治勢力が存在しないっていうのが障害になってますからね。
 あと少し、かな。


>>【国際】南シナ海暴走で「G20から中国追放」論浮上

>まずは除名と言ってみるテスト。
>夢は常任理事国罷免までいくことだけどなぁ・・・

>>【北朝鮮情勢】平壌に反日・反米教育施設

>反日に頼りすぎると国を誤るよ、中韓みれば判るだろうに。まあ北鮮は建国以来国策を誤りっぱなしなのでこれがホントの平壌運転、ってやかましいわ!

>>【韓国】予選敗退続く競泳・朴泰桓 失われた2年の代償大きく

>≪見出し訂正≫朴泰桓 失われた薬の代償大きく

>>【リオ五輪】「韓国選手は犬肉を食べて金メダルを取った」国内外から批判

>韓国の弁護をするようで業腹だが、反対する個人・団体は他者を納得させる合理的根拠を明示してほしいものだ。鯨は雄大優美で犬は忠実可憐だからとか、貴兄らのセンチメンタリズムの巻き添えは御免蒙る。

>>【話題】日本人の5割は嫌韓派?嫌いなのは若年層より…

>マスゴミの韓国アゲ記事も無駄、つまり新聞の報道価値は暴落し、TVもそれに続くということ。中高年が高嫌韓なのは「知れば知るほど嫌いになる国」だから。
>実質5割超えてるなら、嫌韓が国是ということですよ政治家の皆さん!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、簡単じゃないですよね。(^^;
 とはいえ、だからといって諦める理由は無いですしね。
 ジワリ、ジワリ、と押していきましょう。

 はははは。(^^;
 まあね、連中の基本的な価値観、文化に合致するから可能な訳でね。
 誤りっぱなしだし、見方によっては誤ってるのが彼らの正常というか。w
 だから、付き合うのは無理っていう結論になるんだよね。

 出場させないのが優しさだったんだよね。
 それを曲げて出場させた結果がこれで。
 出場したい選手は他にもいたろうに。

 皮肉なのは、言い出したのもまた韓国人なんだよね。
 お互いに泥を投げ合ってる。
 まあ、日本にも反日日本人がいるし、アメリカにも政府を批判する人はたくさんいるから、別に特別なことじゃないけどね。
 (^^;;;

 日本のメディアが一番軽視している人たちが、一番嫌ってる。w
 その歪みが実に興味深いですね。w
 まだ、この流れはせいぜい数年から10年程度しかない訳で。
 これがこれからどういうふうに定着していくのか。


>>中国「韓国、団体観光ビザ申請時にはパスポートの原本を提出せよ」

>隣のG7国家と同じ扱いになったんだから喜べばいいのに。

>>アベンジャーズねぇ。w

>五輪にはそぐわない通名だと思うけど、何に対する復讐なんでしょうねw 朝鮮人に生まれたことに対する?

>>詳細地図要求するグーグル、韓国にサーバー置いて税金を払え

>いや、詳細地図なんて請求するまでもなく持ってるし、海外じゃ公開されてるから。韓
国で地図サービスを営業する上で合法化しようとしてるだけ。グーグルにここは表示する
なという要望を出して、グーグルの地図に反映すればいいだけなんだが。ってか、それっ
てもうやってなかったっけ?中国はもう要望出して軍事施設とかは低解像度表示になって
て、この前心配してたのって基地に誘導されて写真とられることだったと思うけど。って
か、あんまり渋ってるとそろそろFTA絡みで訴えられるんじゃないかな。

>>日本人の5割は嫌韓派?嫌いなのは若年層より

>金本さんがコメントしてないので寂しいけどw定点観測じゃないとどういう数字なのかイマイチ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 特別扱いが大好物の人たちには許せないんですかね。w

 まあ、真似が好きな人たちだから。
 シールズもアベンジャーズからのパクリでしょう。たぶん。
 ホントに嗜好がよく似てる。w

 そういえば、青瓦台周辺の解像度を下げてくれとかやってた気がしますね。
 特定アジアはグーグル空白地帯だからなぁ。
 確かに、そのうちアメリカも怒りだすかも。w

 まあ、あくまでも「アンケート」ぐらいでしょうね。
 今後の展開をさらに注目していきたいですね。


>中国が尖閣の領海に入り、韓国が竹島に上陸する、この時こそ靖国参拝の絶好のタイミングではないか。
>岸田は、相手を怒らさないことだけを考えるのではなくて、相手に怖がらせることも考えろ。
>派閥の性格上それが出来ないのであれば、出来る人と代わって欲しい。
>言っておくが、中韓にビビる人が将来総理になるのは、絶対反対する。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

靖国参拝vs竹島上陸: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/441134371.html

 岸田さん、評判が悪いよねぇ。(^^;;;
 まあ、官邸の方針から外れた事はできない訳ですよね。
 で、まあ、THAADがらみで、アメリカは韓国との関係強化の意向で、面倒を押し付けられてる面はあるんだろうね。
 気の毒とは思うんだけど、ただ、そういう中で、岸田さんが何をしたいのかよく見えないってのはあるんだよね。
 ちょっと心配になるんだよなぁ。


>TV等で「中国の海洋進出」との言葉をよく聞くが
>「進出」ではなく「侵略」です
>これこそ「侵略」を「進出」と誤魔化す、姑息な言い換えそのものです。
>BPOに訴えた方がいいのかね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

あいかわらず支離滅裂。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/440936429.html

 そこが、実は難しいところで。
 侵略って言っても、第二次大戦以前は海は目で見える範囲しか監視できなかったわけですよ。
 だから「ここの海域は俺たちのものだ」って言っても、いくらでも通っていけたわけです。
 もちろん見つければ攻撃できるんだけど限界がある。

 サンゴ礁や岩の領有権を主張してるけど主張に根拠が無い。
 ところが複数の国が同時に根拠の無い主張しているから、追い出すとしたら全員に権利がないってことになる。
 だから多分、仲裁裁判所も「島は存在しない」っていう、かなり荒っぽい判断をしたんだと思うんですよ。w
 ただ、だからといって、公海を勝手に埋め立てて軍事基地を作られちゃかなわない訳で。
 よくよく考えてみれば、そういう事が実際に可能になったのも、やっぱりテクノロジーが進歩した結果でしょう。

 つまり国際法を一切無視する野蛮と、それまでの紳士協定的なルールを守っていきた文明との衝突なんだよね。
 侵略といえば侵略で、間違いなく「進出」なんて話じゃないんだけど、それをどう定義、表現するのかは難しい。
 たぶん、ならず者国家っていうのが一番妥当なんだけどw、それは誰かがそうはっきり言ってくれないと、メディアも使いづらいでしょう。
 突き詰めると難しいんだよね。意外と。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】尖閣周辺に中国公船 16日連続航行、一時領海に侵入[8/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471607879/
【緊迫・東シナ海】 中国海軍が日本海で演習 具体的な海域や艦船数は発表せず [H28/8/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471589059/
【軍事】尖閣沖で中国当局の船が管轄権を行使か 海警局の船から漁船に乗り込む乗組員を確認 [H28/8/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471605482/
【軍事】16日、ロシア海軍のミサイル駆逐艦が宗谷海峽を航行 [H28/8/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471531325/
【中央日報】中国「開戦時の最初の攻撃対象は日本の尖閣諸島防衛ミサイル」[8/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471521291/
【軍事】中国「開戦時の最初の攻撃対象は日本の尖閣諸島防衛ミサイル」 [H28/8/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471526235/
【韓国】光復節:朴大統領、韓国を卑下する社会風潮に警鐘[8/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471441414/
【韓国】光復節:日本への言及は50字、昨年は847字=朴大統領演説[8/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471440804/
【韓国】朴大統領、"ヘル朝鮮"に正面から反論…"勇気を持とう"[8/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471449238/
【韓国】韓国、最低賃金ももらえない労働者が増加[8/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471521836/
【北朝鮮情勢】駐英公使が韓国に亡命「金正恩体制に嫌気」 大使館のナンバー2、亡命外交官で最高クラス[8/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471520519/
【反応】韓国の学校から日本の名残を一掃へ、「第一高」などの校名もNG=韓国ネット「校名が日本の名残とは知らなかった」「『中央大』も『真ん中大』に」 [H28/8/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470977687/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第二次妖怪大戦が開催中!
 レアリティ・ブラックのサムライ、ヒバリが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 05:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日中外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

ホントにやることが嫌らしいね。

>>中国、越漁船の待避拒否=南シナ海で荒天時

>ベトナムで嫌中が進むね。

>>提訴によって亀裂が深まれば、北朝鮮の核・ミサイル開発に対応する日米韓連携に支障が出かねないと判断した。日本政府関係者が明らかにした。

>いや、亀裂を深めているのは韓国側だろ。
>韓国が竹島を返せばおさまることなんだから。
>アメリカの意向もあるんだろうが、日本が頑として譲らなければ提訴の妨害まではしないだろ(渋い顔はするだろうが)
>靖国参拝の件と同じ。
>一度、駐日米大使館が「失望」とコメントしたけど、日本国民からFBに凸られたら、その後は記者にどう問われても「失望」というコメントを出さなくなった。
>(先日の国務省報道官の靖国参拝に関するコメント、記者は「Would you discourage other ministers from going?」とも聞いている。discourage=落胆、がっかり。どんな言葉を引き出したかったのか丸わかり)

>日本が言うことを聞くから、アメリカは日本にばかり譲歩を迫る。
>柔らかい土から掘るのは特アに限った話じゃない。
>たまには硬い土になって、アメリカに「日米韓で連携を取りたいなら、韓国をなんとかしろ」ぐらいのことを言わないと。

>竹島に上陸する韓国議員は今後も増えるだろう。
>彼らはあの手の愛国パフォーマンスが好きだから。
>その度に遺憾と言うだけで、何も行動しないつもりか?
>提訴しないなら、せめて上陸した韓国議員が(正規ルートで)来日した際、入国拒否して欲しいものだが……(稲田女史たちが拒否されたんだから、相互主義で拒否してもいいよねw)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 理屈が通じる相手じゃないんだよね。
 ホントに困ったもんだ。

 まあ、結局、「それはそれ、これはこれ」って話で。
 じゃあ一緒にしていいなら、韓国側がおかしなことをやめないなら日本は報復すればいいって話でしょ。
 弱者の恫喝に振り回されてるだけなんだよね。
 ここを超えてはいけないっていう線を示せていないのが問題で。
 実は韓国が反発するからってのを日本の国内向きの言い訳にして、問題に対処するのを逃げてるだけなんだよね。
 そういう点で、韓国が日本に依存してるってだけじゃないとしか思えないんだよね。
 日本側も韓国を利用してる。
 そういういい加減な所をなんとかして欲しいって話で。

 やっぱり、ワザと足を引っ張ってる記者がいるんだよなぁ。
 そういうのを厳しく批判していく必要があるんだよね。
 まあ、当面、日本の場合は「外国人記者クラブ」が先ではあるんだけどさ。

 確かにそうなんだよね。
 日本が無原則に譲歩し続けるから、さらに譲歩を要求される。
 この悪循環を立つ必要がある。

 韓国側の竹島上陸も同じ。
 日本側が何もしなければ好き放題やるのは当然で。
 いい加減、この手の対応を改めないと。
 ……でまあ、そのためには有権者の批判の盛り上がりが大切で。
 以前はマスコミの報道が世論だったけど、今はインターネットで発信できる。


>>【南シナ海】中国、越漁船の待避拒否=南シナ海で荒天時 [H28/8/15]

>犬と中国人は上陸するべからず。
>.
>>【沖縄】沖縄県知事公室が行った県民意識調査。「中国に親近感を持っている3.5%」「中国に良くない印象を持ってる人89.4%」 [H28/8/12]

>サヨクは保守に擬態するのがうまいから。
>小沢一郎にしても民主党にしても誰もサヨクとは最初は思わなかったし。
>.
>>【靖国】高市総務相と丸川五輪相が靖国参拝 H28/8/15

>南シナ海の海賊に対処するためジブチの海賊対策を視察中です。
>.
>>【靖国神社参拝】 韓国外務省が「深い憂慮」の意 「日本の政治家は歴史を直視し、謙虚な省察と反省を行動で示すべきだ」[H28/8/15]

>阪神教育事件と竹島侵攻の歴史をきっちりと直視すべきだと思います。
>.
>>【竹島】韓国議員団が竹島上陸 日本の抗議を黙殺し… [H28/8/15]
>>韓国大統領に25日就任する朴槿恵(パク・クネ)氏が、竹島に上陸したのは日本への不法入国に当たるとして、東京都の市民団体代表らが入管難民法違反(不法入国)罪で、朴氏への告発状を松江地検に提出したことが22日、関係者の話で分かった。
>>朴氏は野党ハンナラ党代表だった2005年10月、韓国与野党の国会議員12人とともに国政監査を目的として竹島に上陸。島に常駐する警備隊を激励するなどしていた。

>不法入国の犯罪者なので、首脳会談は無理ですね。

>>【政治】政府、竹島提訴見合わせ [H28/8/15]

>提訴しなくても、麻生財務大臣と稲田防衛大臣なので日本の支援を受けることは出来ないし、提訴すれば米国から文句を言われる。
>現状では影響がないので何もしない方がいい。

>>【憲法】「私たちが日本の憲法書いた」=トランプ氏の核武装論を批判−バイデン米副大統領 H28/8/16
>>「日本は事実上、一夜で核兵器を製造する能力がある」

>憲法作成しないと戦後は終わらないし、大国という国際的な地位にふさわしい行動を取ることも出来ない。
>核兵器があっても使うことはできない。
>日本人の国際社会に対する覚悟の問題であり、憲法9条だけの問題では無いんです。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 犬は可愛いからいいんだけどね。
 可愛げのない連中はお断りです。w

 まったくね。w
 まあ、小沢さんの場合は、そもそも右左じゃなくて政策って考えが無いんだと思う。
 それっぽいことを言ってるだけで。
 行政や立法はどうでもよくて『政治』だけをやってる。

 まあ、人にはそれぞれ、それなりの役割がある訳ですからね。

 おっしゃる通り。
 日本は歴史をほったらかしにしてきたツケを払ってる。
 知るべきを知り、主張すべきを主張する必要がある。

 意外と、マジでビビッてて日本に来たくないんじゃないかって気が。w

 逆の見方もあると思うんですよ。
 提訴しても事態は変わらないんだから提訴してもいいじゃないか、と。
 それで徐々に積み上げていけばいい。
 日本としてもなにもしないわけにはいかないっていうのが必要なんだけど、そのためにはやはり国内の盛り上がりが大切なんだよね。

 そのとおりだと思います。
 憲法9条を改正したいって一心で、憲法9条を諸悪の根源にしようとしてる。
 けど、本当は現状でもできる事がたくさんある。
 それは裏を返せば、現状でやれない、やれないことが、憲法改正したら何でもできるんだっていう間違った期待感になってるんじゃないかって心配がどうしても出てくるんだよね。
 結局それって、『護憲派』の平和憲法論の裏返しにしかなってないってことなんだよね。
 その一番の例が敵基地攻撃能力で。
 現状でもできるのにやってないんだけど、じゃあ憲法改正したらできるのか。
 そこが心配なんだよね。


>>【軍事】海保が尖閣警備の動画公開  領海侵入の中国船撮影

>百聞は一見に如かず。ついでに任天堂に依頼、GPS情報をARで表示して「侵犯現行犯ゲットだぜ!」

>>【南シナ海】中国、越漁船の待避拒否=南シナ海で荒天時

>交通ルールを弁えない人は道に出ないで下さい。海のルールを無視する国は公海に出て来ないで下さい。当然の話だよね、何か異論でも?
>「華夷秩序が法アル!」←本気でそう思っていそうなところが救い難い。

>>【靖国神社参拝】 韓国外務省が「深い憂慮」の意 「日本の政治家は歴史を直視し、謙虚な省察と反省を行動で示すべきだ」
>>【竹島】韓国議員団が竹島上陸

>おまエラこそ歴史を直視した方が身のため、なんだけど惨めすぎて現実から目を背けることしかできないんだね。まあそっちの事情なんてどうでもいいんで、強硬対応で臨むべし・・・なのに
>>【政治】政府、竹島提訴見合わせ
>いま「お手柔らか」な方法を取らないってことは、近い将来「手厳しい」対策を取らなきゃならなくなるってこと。日本の悪い癖、問題先送り。チェンバレンの宥和主義が何を招いたか、今こそ「歴史を直視し、省察と反省を行動で示すべき」時だよ!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。
 やはり視覚的なインパクトは大きい。
 意外とGPSでリアルタイムな位置情報を再現するってのは面白いかもしれませんね。
 ああ。でもあれか。
 日本の探知能力がバレちゃうか。(^^;;;

 ルールを破ることがどういう結果をもたらすのか知らないんだよね。
 ずっと国際社会の輪の外にいたから。
 まあ、やっぱり、以前の位置に戻すしか無いのかな、と。

 そうなんだよね。
 日本が現実逃避し続けてきた結果で。
 まあ、ずぶずぶだった冷戦時代の保守の人たちがいる間は、いろいろと支障があるのかもしれないけど。
 これから、そういうしがらみのない世代ががんばって欲しいですね。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【緊迫・東シナ海】「海の人民戦争だ」中国漁船に乗り込んだ海上民兵の実態とは 100人超動員、日本への憎しみ教育受ける[8/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471437777/
【緊迫・東シナ海】 「海の人民戦争だ」中国漁船に潜む海上民兵の実態は…政府から手当ても [H28/8/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471351221/
【沖ノ鳥島】中華系団体、沖ノ鳥島は「島でない」 米紙ワシントン・ポストに意見広告[8/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471438414/
【中国】中国のネットワーク安全法、世界の商工団体が懸念[8/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471440313/
【日中】「合法的コート羽織ったスパイ」に警戒せよ、1年で日本人4人逮捕―中国メディア [H28/8/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471475729/
【中国】18年離れ離れの父娘、中国税関でパスポート切り刻まれ 父出国できず[8/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471446682/
【中国】学校内で「香港独立」主張禁止 教師資格取り消しも 「雨傘運動」拡大を懸念:香港政府トップの梁振英行政長官「言論の自由の問題ではない」[8/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471438599/
【中国】学校内で「香港独立」主張禁止 教師資格取り消しも 「雨傘運動」拡大を懸念 [H28/8/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471401783/
【中国】有力候補を「香港独立派」と選管が不受理「中国共産党下に民主主義はない」[8/2]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470221482/
【中国】香港は「中国の直轄市か、独立か」 出馬不許可の香港民族党が抗議集会、警官2千人が警戒[8/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470485146/
【河崎真澄のチャイナウオッチ】香港&台湾の学生たちの「反中」地下水脈が静かに合流…民主化の大きなうねりとなるのか?[8/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471439298/
【韓国】釜山の日本領事館から出火 大きな被害無し [H28/8/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471479076/
【日韓】韓国議員の竹島上陸 日本は“懲罰的対抗措置”を 日韓財務対話を中止に[8/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471442321/
【社会】桜井誠氏が新党設立宣言 [H28/8/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471348250/
【五輪オープンウォーター】仏選手がゴール前で相手を沈めて失格に 中国ネットでは白人批判に転化「白人の素養はこんなに低いのか」[8/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471439817/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第二次妖怪大戦が開催中!
 レアリティ・ブラックのサムライ、ヒバリが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 05:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日中外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

ウザい奴らだ。(^^;

>>日本を参考にハラの据わった対応をすべきだ。

>(ヾノ・∀・`)ムリムリ
>韓国人のハラは据わりが悪いからw

>>日帝統治時代は日清戦争で清を倒した日本に事大した。
>>所が今度は日本を牽制するためにロシアの力を利用しようとしてもいるんだよね。

>21世紀でもロシアに擦り寄れたら……と思ってるみたいだね。
>中央日報が「プーチン露大統領の韓国ラブコール(
http://japanese.joins.com/article/264/219264.html
>)」なんてキムチ悪いコラムを書いてた。
>米中の板挟みになったからロシアに……って、ロシアもTHAAD配備には反対しているんだが、なぜラブコールされていると思うのか。脳内がお花畑だと、こうも現状認識を間違えるのかと呆れてしまう。
>米韓同盟を破棄して、ロシアの核の傘に入るつもりか?

>余談ですが……
>伊藤博文暗殺から併合の流れになったと聞きかじっているけど、ふと暗殺直後の朝鮮社会はどんな状態だったのだろうかと気になった。
>リッパート大使襲撃後の韓国人の行い(犬肉を見舞いに持っていったり、病院前で舞い踊ったり)を知った今では、当時の朝鮮も似たような状況になったのかなと(亡くなっているので快癒を祈願して舞い踊ることはなかっただろうけど)……どうでもいいことですがw

>>「米国は中国ほどに無茶苦茶なイジメはして来ない」と韓国は信じていますからつい、米国に甘えるのです。

>が、アメリカもいつまでも甘くない。
>WTOの韓国人上級委員の再任は反対して阻止、韓国産鉄鋼にもアンチダンピング関税を課すと決定したらしいね。
>相変わらず、韓国ネットでは「THAADを配備してあげるのに(なじぇウリをいじめるニカ)」「後頭部を殴られた」と自己愛あふれる声でいっぱいだったようだけど。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本を見習ってってのはわかるけど、そもそも常に中立を志向するのが韓国的な考え方で、独裁政権時代がちょっと特殊だっただけでね。w
 無理な話だよね。w

 本当に韓国の状態って100年前の李朝末期にそっくり。w
 問題は、当時は専制政治だったけど、今は民主主義って所で。
 当時の王朝の腐敗のせいって単純に考えてたんだけど、そういうことじゃなくて朝鮮半島の人たちの文化や習慣が根っこにあったって事になるんだよね。

 伊藤博文暗殺で日本からの報復を恐れて一気に併合に流れが傾いたって話はだいぶ前に聞いたことがあったんですよね。
 その時は、正直、あんまりピンとこなかったんだけど、今の状態を見て「そういうことだったのか!」と思わずにはいられません。
 (^^;;;

 まあ、中共よりはマシってのはあるでしょうね。
 特にアメリカの投資会社が投資してる間は。w
 ただまあ、アメリカだって割り切る時は割り切るわけで。w
 今後どうなるやらって感じですね。


>>【鈴置 高史】韓国は「唐と戦った新羅」になれるのか:「中国に怯むな」と叫びながら怯む韓国人

>勇ましい発言の韓国人はイザとなれば同胞を見捨てて逃げる。最初から弱腰の韓国人は他人を売って中国様の歓心を買おうとする。結局この国は「努力しないでうまいことやって利益だけ手にしよう」という思想で今まで来て、これからもそれを踏襲していくんだろう。
>「No pain, No gain」日本人より英語得意なんだろう、訳してくれよ。

>>【韓国】韓国自治体が映画「軍艦島」のロケ支援 韓流再来に期待

>次におまえは「日帝により隠蔽された悲劇的英雄行為を明らかにし、全世界の人々に知ってもらおうとこの『ドキュメンタリー映画』を製作した」と言う。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、日米のおかげで今の韓国があるわけで。
 それに対して裏切るような真似をさんざんしてきたわけでね。
 後ろめたい所があれば、やっぱり不安になるでしょう。w
 価値観の共有の大切な所はそこでね。
 もしも守るべき共通の価値観があれば、同じ側に立てるけど、それを彼ら自身が踏みにじってきたし、今もそうしてるわけでね。
 竹島とか従軍慰安婦とかを諦められるかといえば、それは無理なわけだから。w

 歴史の真実と思ってるからなぁ。
 まあ、好きにすれば、と。
 そういうことをやってるから、中共に怯えることになるのにね。w


>>【鈴置 高史】韓国は「唐と戦った新羅」になれるのか:「中国に怯むな」と叫びながら怯む韓国人[8/4]

>韓国が常に中国とつながっているから日本が中国の内乱に巻き込まれないためには、韓国から完全に離れる必要があるし、そのために在日韓国人を全員退去させる必要があるのです。

>>【韓国】韓国自治体が映画「軍艦島」のロケ支援 韓流再来に期待[8/12]

>大韓帝国の優れた技術によって軍艦島が日本最先端の島になったが、ラスボスの超時空太閤ヒデヨシとの戦闘で最後は大爆発。
>現在の廃墟になってしまったという韓流ストーリー展開を希望。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、正直、日本には韓国の防衛を肩代わりする能力はないわけで。
 100年前にはそれをやったけど、その結果が竹島占領や従軍慰安婦問題って形で返ってきてる。
 関わりを持たないようにすべきとしか言いようが無いんだよね。

 まあ、ファンタジーだからなんでもありだよね。(^^;;;
 どんなに否定され、批判されても押し通すつもりでいるわけだから、日本としてはお手上げ。
 困ったもんだ。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【国際】南シナ海暴走で「G20から中国追放」論浮上 習主席の要請にあきれる参加国 [H28/8/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471415929/
【中韓】中国、外資系法人にも「韓流スター広告禁止」[8/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471411415/
【中韓】中国「韓国、団体観光ビザ申請時にはパスポートの原本を提出せよ」[8/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471186740/
【北朝鮮情勢】平壌に反日・反米教育施設 新世代に復讐心植え付ける[8/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471182915/
【リオ五輪】「日本の国歌耳障り」と問題発言の中国選手は「薬物使用者」「ペテン師」か…リオで勃発した“場外バトル” [H28/8/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471257586/
【韓国】予選敗退続く競泳・朴泰桓 失われた2年の代償大きく[8/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470905232/
【韓国】土下座の朴泰桓 不調でリオから途中帰国へ=1500m放棄[8/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471012250/
【韓国】<五輪柔道>韓国、予想外の不振に衝撃…16年ぶりノーゴールド[8/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471187193/
【リオ五輪】卓球  韓国が養子縁組制度を悪用 メダルのために中国人選手漁り [H28/8/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471378363/
【リオ五輪】イヌ肉を食べる韓国の金メダリスト、奇甫倍に韓国モデルの母が「野蛮な国と宣伝したいのか」 いったん収束も豪の団体が「韓国人アスリートはイヌ肉を食う」→再炎上[8/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471183506/
【リオ五輪】「韓国選手は犬肉を食べて金メダルを取った」国内外から批判=韓国ネット「国の宝に何てことを!」「文化を尊重できない人間が多過ぎる」 [H28/8/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471044472/
【社会】グーグルが韓国地図データの国外搬出を申請、韓国で「反グーグル」の声高まる―中国メディア [H28/8/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471102754/
【朝鮮日報社説】詳細地図要求するグーグル、韓国にサーバー置いて税金を払え[8/5]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470487323/
【話題】日本人の5割は嫌韓派?嫌いなのは若年層より… [H28/8/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471356083/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第二次妖怪大戦が開催中!
 レアリティ・ブラックのサムライ、ヒバリが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 04:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

靖国参拝vs竹島上陸

>>日本や米国も勿論政治介入はやっているがより一貫性に拘ったり透明性があったりと若干マシだからな。

>プリウスが急加速すると難癖をつけ、トヨタの社長を公聴会にまで呼び出したあのトヨタ・バッシングのどこに「透明性」があったんだ?
>電子制御にまで問題があるとまで言われたのに、調べた結果そんな欠陥は見つからなかった(NHTSAが死亡事故75件を調査、1件はアクセルがブレーキマットにはさまったことが原因だが、他の74件はすべて運転ミスによるものだったと判明)
>まあ「1件以外すべて運転ミスだった」とWSJが記事にしたところが、特アより「若干マシ」な部分かw(特アなら結果を捏造するだろうから)

>アメリカは日本のエコカー減税にも文句をつけてたよなw
>基準を満たしていれば外国車でも対象になる制度で、アメ車が対象外なのは基準を満たしていなかっただけの話なのに、不公平だと。
>仕方なく特例でアメ車も対象に認めたが、それでアメ車の売上は伸びたという話は聞かなかったなw
>特アより「若干マシ」なだけで、アメリカも政治介入しまくりだろ。
>まあ、独VW車の排ガス不正はマジモンだったようだけど。

>>ワシントンの外交関係者は「いつからかトランプ米共和党大統領選候補の口から『ジャパン』という言葉が消えた」と指摘した。

>アメリカで走っている日本メーカーの車のほとんどが、アメリカ国内の工場で生産され、アメリカ人の仕事を奪っているのではなく、仕事を作っていることに「ようやく」気が付いたんじゃないのw

>>トランプ氏は出馬初期、「安保無賃乗車論」を提起すれば真っ先に恩恵を受けた国に日本を挙げていたが、それが「サウスコリア(韓国)」に変わったという説明だ。

>日本が同盟国中、もっとも多く駐留費を負担していることを知ったから……?
>まあ、トランプがどこまで実情を知っているのかわからないけど、韓国政府が今までやらかしてきたことを挙げると……
>1.THAAD導入→ようやく配備を決定したが、今までさんざん渋りまくった
>2.中国主導のAIIBに参加
>3.中国の戦勝節に参加
>4.南シナ海の中国の人工島建設について態度をはっきりさせない
>5.米韓FTAの取り決めを守っていない
>6.為替介入をしている
>……このうちのどれか(または複数)が理由なのかも(どれも理由じゃない可能性もあり)

>>日本政府はトランプ氏側とのチャンネル構築を図り、対日政策の軌道修正を促すという計画を公開的に明らかにした、とも伝えた。

>日本政府も動いてはいるだろうけど(でなかったら本当に無能)、こんなに早く軌道修正が実現するほど日本のロビー活動が優秀なら、日本国民はもっと気楽でいられる(苦笑)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 事故が起きましたと申告されたら調べるしかないし、調べた結果がわかってるわけですよね。
 それに対して政府が税務調査をするってのは、やっぱりちょっと違うんじゃないですかね。
 そういえば朝鮮日報は左派政権の時に嫌がらせの税務調査を受けてたっけ。
 日産の件は、一度政府が認証を出しておいてから取り消すぞって言い出して、恣意的な調査をしてますしね。
 ローンスターも儲けるのが気に入らないってだけで犯罪にされたし。
 まあ、アメリカやEUに問題がないわけじゃないけど、政府が懲罰のために基準を勝手に変えて摘発するのは流石に。
 (^^;;;

 まあ、トランプさんは思いつきで話してるだけだからね。
 思いつきが変わるのは理解のしようがない。w

 まあ、ロビー活動っていうのはあくまでも相手に情報を渡して、意思疎通を図るってことで、別に悪いことじゃないからね。w
 それでもしも変わったのなら、それは『正常化』でしかない訳で。
 特定アジアの場合、正しいかどうかじゃなくて、自分に都合がいいか、悪いか、でしか無いからね。
 (^^;;;;;


>>【軍事】中国戦闘機が尖閣接近、5月以降>「南シナ海で起きた事は東シナ海でも起きる」「海の次は空だ」

>つまり今度は中国機が墜落して海保かUS-2が救助するんですね、わかります。人道的見地から尖閣に日本のヘリポートと緊急救命施設を設置しますので、ご利用をお待ちしています。

>>【韓国】韓国議員団の竹島訪問

>韓国にとってベストなのは竹島の現状維持なのに、人気取りに要らぬ波風を立てる愚かな選挙民の愚かな代表。暑い中ご苦労様。内外に紛争地帯だと喧伝してくれているんだから、日本も嫌韓機運を盛り上げてとっとと一方的提訴すればいい。

>>【韓国】韓経:韓国公正委、トヨタの「虚偽広告」調査

>トヨタにしてもVWにしても、北米仕様車は北米安全基準に則り、韓国仕様車は韓国基準に沿っているだけのこと。それが不満なら韓国も北米同一基準にすれば?現代車も国内版と輸出版を統一出来て好都合でしょ、なぜそうしないの(棒)

>>【米韓】韓経:水面下で官民が協力して動いた日本…トランプ氏の毒舌から「ジャパン」消える

>日本のロビー活動?トランプ陣営が現実を把握しただけでは。雰囲気的にこんな感じ↓
>「Hey、先入観で悪口吐き散らしてたけど、調べてみたらJapan全然タダ乗りじゃねぇじゃん!お得物件だぜ、こりゃ・・・」
>「有能な補給基地をriskyなネタにするのは賢くねぇ、でも選挙対策上で悪役は必要だぜ?」
>「Koreaでいいじゃんよ、捨ててもいい前進基地だし」
>「Chinaにフラフラしてる態度も気に食わねーし、OKだ」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 空に漁船はないから、空中民兵は無理だけど。w
 まあ、油断は禁物ですね。

 そうなんですよ。
 向こうが動いているんだから好都合だけど、それは日本が動かなきゃ生かせないわけで。
 また日本がなにもしないと思ってるから、そういうことをやれてるわけでね。
 見方を変えれば、日本が渡航許可証を渡してるのと大差ない。
 何らかの形で「メッセージ」を送らないと。

 日産件がまさにそれで、欧州基準が通るから欧州基準で出したのに、違法であると言い出した。
 ええ。もう。日本人の思考がまったく通じないですよ。(^^;;;

 まあ、本当の所は、トランプさんが何も言わないからわからないんだけどね。w
 平気でそれまでと真逆のことを主張するのも珍しくないし。
 そこが面白いところでもあるんだけどね。(^^;


>>同じアジアだから知ってると思ってた。

>地図を見れば日本列島の日本海側の対岸は万里の長城北のロシアモンゴルにぶつかり、中韓とは関係無いんです。
>日本が歴史上関わってきた大陸と、中国は全くの別物である可能性が極めて高いということです。
>日本が海洋民族で古代から中国に直接関わってきたのであれば、古墳に漢字が使われているし、遣唐使も十年に一度程度にならなかったはずです。

>>【軍事】尖閣防衛、ミサイル開発へ…23年度の配備目標 [H28/8/14]

>地対艦ミサイルならF2戦闘機とか護衛艦を出す必要がなくなりますからね。
>その分経費削減ということです。

>>【韓国】韓国議員団の竹島訪問 予定通り15日に=日本の抗議を一蹴 [H28/8/14]
>.
>議員が密入国をやるということですからね。
>韓国人の密入国と不法滞在の摘発がより進みます。

>>【韓国】巨額投じた韓国モノレール、運行もできず廃棄 [H28/8/12]

>国に必要な人を育成出来ない高学歴社会は国を潰すということですね。
>日本は大学に資金を投入するよりインフラに資金投入して実際に仕事を作らないと今後仕事できる人が枯渇します。 

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。そうなんですよ。
 本とかを輸入してるし、漢字を書いてるから、同じ文化だと思い込んでる。
 けど、付き合いがあったのは2000年の間の、ほんのごく僅かですからね。
 あとは勝手に日本の中でファンタジーを育ててた。
 そう考えると、今の日本人と昔の日本人は変わってないね。
 空想力、想像力がたくましくて、相手を自分と同じに考える。
 (^^;;;

 超音速ミサイルの開発も進めてますし。
 常に装備の更新は必要ですから、この機会にクローズアップされてるのかなって感じかもしれませんね。
 まあ、おかげで予算が取りやすくなって助かるかな。
 (^^;

 日本もオスプレイで議員が上陸してやれよ、とちょっと思ってしまいました。
 (^^;;;

 作れないものに予算を投入、作れないのにお金をもらっちゃうってのがすごいよね。
 本当につくづく価値観が違うんだなと。
 困ったもんだ。w


>ドル円が・・・ 経常収支が真っ黒だから仕方ないんですが、ドル持ちとしてはつらい所w

>>尖閣防衛、ミサイル開発へ…23年度の配備目標

>まあ、地上部隊を置いて防衛できる場所じゃないし、上陸してきたらミサイルで袋叩きにするしか無いですしね。日本が金を払って米軍に久場島での演習を再開してもらうのが現状一番効果的かも。A-10でw

>>韓国議員団の竹島訪問 予定通り15日に=日本の抗議を一蹴

>日本側は10億を渡すまではこのままのような気がしますね。受取拒否されると面倒ですから。動きがあるなら渡した後来年になってからでしょう。それまで韓国が調子に乗り続けてくれればいいんですがw

>>水面下で官民が協力して動いた日本…トランプ氏の毒舌から「ジャパン」消える

>日本叩きは観客ウケがあまり良くなかったからだと思います。米国人がいくら外国のことはわからないと言っても、日本はそこそこ信頼がありますから。

>>巨額投じた韓国モノレール、運行もできず廃棄

>これは正確には今ある車両は廃棄して、今の手抜き工事の土台でも運行できるちっちゃいやつを代わりに走らせる計画らしいですね。どんなオチが待ち受けているのやらw
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5078260.html

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 順調に円安だったんですけどね。
 アメリカ経済が順調で利上げがとか言ってたのに。
 なんでそこまで変わる。(^^;

 本当は海域を封鎖して、締め出しをかけて、日米演習ができれば一番なんですけどね。
 さすがにアメリカもそれには協力したくないでしょうし。w

 たぶん、渡しても変わらないでしょう。(^^;

 こっちの都合でアメリカを見ても、アメリカはアメリカの都合で動いてるだけだからね。w
 あまり真剣に正しいかどうかを考えてもしょうがないんだよね。
 そこで振り回されるところが笑えるっていう。(^^;;;

 何をやらかしてくれるのかわからないのが面白いところ。
 おかげでネタに困らない。(^^;



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】海保が尖閣警備の動画公開  領海侵入の中国船撮影 [H28/8/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471268786/
【南シナ海】中国、越漁船の待避拒否=南シナ海で荒天時 [H28/8/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471262398/
【沖縄】沖縄県知事公室が行った県民意識調査。「中国に親近感を持っている3.5%」「中国に良くない印象を持ってる人89.4%」 [H28/8/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471316342/
【靖国】高市総務相と丸川五輪相が靖国参拝 H28/8/15
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471246836/
【靖国神社参拝】 韓国外務省が「深い憂慮」の意 「日本の政治家は歴史を直視し、謙虚な省察と反省を行動で示すべきだ」[H28/8/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471247561/
【竹島】韓国議員団が竹島上陸 日本の抗議を黙殺し… [H28/8/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471231620/
【韓国議員団・竹島上陸】 菅義偉官房長官「極めて遺憾で到底受け入れられない」 岸田文雄外相「適切に対応する」 [H28/8/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471234384/
【政治】政府、竹島提訴見合わせ [H28/8/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471269143/
【憲法】「私たちが日本の憲法書いた」=トランプ氏の核武装論を批判−バイデン米副大統領 H28/8/16
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471314674/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第二次妖怪大戦が開催中!
 レアリティ・ブラックのサムライ、ヒバリが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 05:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

流されるなぁ。w

>>まあ、中共側の装備がわからないので、この辺はなんとも言えないんですが。

>そういえば「機関砲のようなもの」は報じられているけど、ヘリやボートに関しての報道は見ないな。

>>中国海軍、海上自衛官の最新鋭ミサイル駆逐艦「西安」見学を拒否「極めて異例で非礼」 米ハワイのリムパックで

>レセプションにも海自を招待しないつもりだった……けど、米海軍から言われて渋々招いたらしいと別報道で見たな。
>ロシアもアレな国だけど、海軍は列強国として外洋に出ていた流れを汲むせいか、あからさまにシーマンシップ無視の振る舞いは聞かないなぁ。
>シーマンシップ無視の中国には、今度から海保や海自が中国人を救助した際、費用を請求してやれ。

>>海自は同2日に主催した護衛艦「ひゅうが」艦上のレセプションへの招待状を参加国海軍すべてに送ったが、中国側は欠席した。中国側は関係各国に「日本から招待状が送られていない」と説明

>311の追悼式に台湾を招いたら欠席したことがあったが、同じく欠席した韓国の言い訳が「FAXが英語だったのでうっかり捨てた」だったか。言い訳が属国みたいになってきたぞw

>>「中国独自の核燃料物質生産システムをつくる」として、「研究過程を省きたい。予算は潤沢にある」

>研究過程を省いたら、独自のシステムは生まれないんじゃ……?
>韓国もそうだけど、他所から丸パクリした技術をなぜ「独自」と言い切れるのか……特ア思考は理解不能。
>日本みたいに魔改造しちゃえば独自の部分があると主張もできるだろうが、特アはなぜか揃って劣化コピー。
>それにしても今さら技術を盗み出すって……中国国内の原発はどうやって建てたんだ?

>>中国が米国の原発から盗んだ核技術で英国に原発施設を建設する可能性が高まったと指摘。

>盗んだバイクで走り出す〜♪ってフレーズが頭をよぎったw
>高速鉄道も盗んだ技術だシナなw

>>メイ英政権は「慎重に検討する」として9月まで最終承認を延期。

>原発でチャイナボカンされたら洒落にならないもんな。
>福島第一のは制御棒が働いて原子炉は停止したけど、津波で電源喪失して注水できず冷却できなかった……からの事故だが、メイド・イン・チャイナは没問題と言いながら、運転中に事故りそうで……クワバラクワバラ。

>>ケニアのインフラ事業受注で中国企業が躍進、汚職や腐敗も深刻

>こういうことはあまり言いたくないんだけど、汚職や腐敗が深刻になるのは、ケニアにそういう土壌があるからでしょ。
>東南アジア諸国がしばしば賄賂で物事を決定するように、民族(国民)性は大きい。
>以前ネットの書き込みで、アフリカのある村に日本の支援で井戸ができた……ら、後にそれを羨んだ他の村と殺し合いになったというエピソードを見た。他にも、支援でポンプだか何だか機械が手に入ったけど、壊れたらそのまま放置、打ち捨てられているとか。
>日本だったら、同じような井戸を自分たちで掘る、機械が壊れたらばらして仕組みを覚え、直すか似たような物を作ろうという方向になりそうだが、そうではない。そうではないのを悪いとは言わない、けど、そういう国はそれなりの国にしかならないんじゃないかと思う。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。まあ、その辺は推測するしか無いですからね。
 あなどるのは禁物だけど、過大評価も良くない。

 ロシアはやっぱりヨーロッパのほうがメインでしたからね。
 新興国として追いつこうとしてた。
 そういう点では中華国家とは正反対ですよね。

 批判されると誤魔化す。w
 誤解だ、勘違いだ、とね。
 わかりやすい連中です。(^^;

 まあ、旧式だったわけです。
 自国のは外国のメーカに新式のを作ってもらって、自分たちは旧式を輸出するという。w
 独自のってのは、やっぱり適当な言い逃れなんだろうね。
 手に入れた者勝ち、言ったもの勝ちの社会だから、独自性とはどういうものかってのは考えないんでしょう。

 騙される方がアホって人たちだからどうにもならない。(^^;
 懲罰も大したことないって気づいちゃったしね。
 弱ったもんだ。

 電力が止まったりって事もあるかもしれないし、価格決定を政治的カードにされるかもしれない。
 普通だったら関係ないことが起きちゃうかもしれない。

 まあ、そういうことを言うと、いろいろと批判されることもありますが。w
 ただ、正確な現状認識なしに適切な方針は立てられないわけで。
 また同時に、日本がそういう国であることに感謝するしかないって事も言える。
 先人たちが積み重ねてくれたものですからね。
 一見すると無関係に見えるけど、やっぱりお互いに信頼できる、努力したものが無駄にならないっていうのあって成り立つんだよね。
 盗んで当然って所では育たない。


>>【国内】稲田朋美防衛相、8月15日の靖国神社参拝見送り 13日からジブチ訪問で自衛隊員を激励[8/12]
>>稲田氏は終戦記念日の8月15日の靖国神社参拝を今年は見送る。

>だから8月15日は玉音放送記念日であって、終戦記念日は9月2日だと。
>それに靖国神社は太平洋戦争だけでなく明治維新以降の戦死者を鎮魂する施設なので8月15日ではなく例大祭に参拝するのが正しい。

>>【日中】中国海軍、海上自衛官の最新鋭ミサイル駆逐艦「西安」見学を拒否「極めて異例で非礼」 米ハワイのリムパックで[8/12]

>見栄が人一倍強いので自慢できるものは自慢するので、本当に他人に見せられなかったんでしょうね。

>>【英中】英原発建設参加の中国国営企業、スパイ行為で米国での起訴が判明 英紙「さらに懸念高まる」と警告[8/12]
>>「中国独自の核燃料物質生産システムをつくる」として、「研究過程を省きたい。予算は潤沢にある」

>核拡散防止条約を理解しているのか、という疑問は中国人には通用しません。

>>【英中】中国、メイ英政権に「警告」 原発建設への参加、見直し方針に反発 駐英大使が大手紙に寄稿[8/9]
>>中国メディアは原発計画が撤回されれば、合意ずみの総額約400億ポンド(約5兆3000億円)の対英投資にも影響するとして、再考を求めている。
>.
>それだけのお金を自国に投資していれば経済の立て直しは出来ると思うのだが。

>>【豪中】中国企業への送電網売却拒否=豪財務相「国益に反する」 [H28/8/11]
>>電力自由化とかヤバイんだよなぁ。

>マスコミと放送局に外国人が入るほうがやばいがな。

>>【国際】鉄鋼ダンピング巡り中国がニュージーランドに脅し “調査すれば農産物で報復する” [H28/8/10]

>最近は加工することで日持ちが出来るようになりましたからね。
>中国だけが市場ではなくなってます。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。まあ、ご本人としてのこだわりで15日に参拝するってのを貫いてきた訳ですから。
 それが途切れることに対しては、いろいろな思いがある事でしょう。

 はははは。w
 そういう見方もできるかもしれませんね。
 バレないように、と。(^^;;;

 ええ。おおよそ、ルールや規範に従うって考えはないですからね。
 期待するだけ無駄でしょうね。

 まあ、国内もカンフル剤を打ちすぎて中毒状態ですからね。
 お金も行き場がない、と。w

 マスコミはそのために資本規制がある訳だけど、内部からの切り崩しには対応できてないようですね。
 困ったもんだ。

 農産物市場は競争が激しいですからね。
 ニュージーランドは産業が少ないし。
 なかなか厳しいでしょう。


>>【緊迫・東シナ海】尖閣周辺に中国公船4隻 10日連続、海保が警告

>「イザとなれば海保が救助してくれるアルから安心して侵犯に専念できるヨロシ」

>>【国内】稲田朋美防衛相、8月15日の靖国神社参拝見送り 13日からジブチ訪問で自衛隊員を激励

>心の問題ならばジブチから遥拝すれば良し。英霊も「現役の処へ行ってやれ」と微笑っているさ。

>>【軍事】中国海軍、海上自衛官の最新鋭ミサイル駆逐艦「西安」見学を拒否「極めて異例で非礼」

>非礼というのは中華的外交儀礼の一つである。リムパック参加国の中で悪の帝国からの非礼に値する国が日本しかいなかったとすれば、それは逆に名誉なことではないか。

>>【英中】中国、メイ英政権に「警告」 原発建設への参加、見直し方針に反発 駐英大使が大手紙に寄稿

>こんなにあからさまに脅しをかけたら逆効果だと思うがな。V2ロンドン爆撃でエントランス吹っ飛ばされたデパートが「待ち時間低減のため入口拡張しました」とか張り紙する英国だぞ?やせ我慢と嫌がらせなら世界一。パンジャンドラムU上海上陸待ったなし。

>>【豪中】中国企業への電力網売却をオーストラリア財務相が阻止「安保が優先される」と危機感

>知れば知るほど嫌いになる国、韓国。
>知れば知るほどヤバさを思い知る国、中国。
>北鮮も含めて、特亜は世界の迷惑です。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 困ったもんだ。(^^;
 まあ、冗談抜きで、この調子なら攻撃はしてこないだろうと思うでしょうしね。

 まあ、大切なのは心の持ちようですよね。
 大事に思う気持ちがあれば通じるでしょう。

 非礼って言っても、それが連中の礼だからね。
 日本は自分たちよりも下としてあつかい、横暴に振る舞うのが。
 そういう連中だから。

 まあ、そうやって恫喝するのが彼らの文化だからね。w
 お互いに相手を威嚇しあうという。
 ホントに価値観が違うんだなぁと。

 結局、力比べしか考えてないからね。
 協力なんて発想はない。
 だから、お互いに相手を力づくで追い出し合うしか無い。


>>海保は船を増やすのが大変だけど中共はどんどん増える。
>> これはやっぱり、練度の高い隊員を集めるのは無理ですよね。
>> 寄せ集めになってると思います。

> 救助しようとしたら危ないんじゃないでしょうか。w
>ううむ、下手に海警が救助活動すると二次災害を起こして、結局海保が漁船と海警を救助するという、非常に気まずい事態になったかもしれないのか。海に転落した自動車を引き上げようとしたクレーンがまた海に転落して、それを救助に来たクレーンがまた転落する、というネタ画像↓を思い出した。
http://gigazine.net/news/20070804_car_murphy/

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そんな感じですね。w
 まあ、本当のところはわかりませんけどね。
 あくまで推測ですから。
 とはいえ可能性は低くなさそう。(^^;;;


>>12日は海保の巡視船4隻が出動。中国公船4隻と連携し

>中国は海難救助合同訓練に不参加だったと記憶。次からはノコノコと出てくるんだろうな。

>>ベトナム、南シナ海の南沙諸島に移動式ロケット発射台を配備

>ここで恥ずかしげもなくベトナムが事態を一方的にエスカレートさせたと言ってこそ中国。

>>タイムズ紙は、中国側は総額400億ポンド合意済みの対英投資を中止する−と脅しをかけたとしている。

>なんか中国のすぐ近くにマイナス金利の金余りの国があるらしいですよ。何ならポンドでお貸ししましょうか?ウォンでもいいですよw

>>中国、メイ英政権に「警告」 原発建設への参加、見直し方針に反発

>ついにイギリスが盛大に中国をドイツ側に蹴っ飛ばしてきましたねw 英連邦の中国の重力圏からの脱出なるか?英米からすれば後はドイツ銀行にトドメを刺すだけですね。

>>鉄鋼ダンピング巡り中国がニュージーランドに脅し “調査すれば農産物で報復する

>相変わらず小国だと侮っているみたいだけど、どう考えてもまたWTO行きですよねw 米国とベトナムに手を握らせたり、中国のおかげで国際協調が進みますねw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 救難訓練の技術も盗むんでしょうか?
 でも、そういう所は真剣になりそうもないですね。
 お金にならないし。(^^;;;

 言いかねない。(^^;;;
 まあ、今頃、いろいろと仕込みをしてるかも。w

 ポンドを買えば円安誘導になるしね。
 アメリカに睨まれそうだけど。(^^;;;
 でもまあ、イギリスはしぶといでしょうからね。
 投資としては悪く無いと思うんですけどね。

 まあ、イギリスとしては作戦を立てるほどの余裕はないでしょうから結果論だとは思いますが。
 中共が倒れてくれれば借金を踏み倒せるんで、そう悪い話じゃないと思うんですけどね。w
 たださすがに原発はかんべんしてくれよってところでしょう。
 みんなで一斉に借りて、一斉に踏み倒しそうな予感。(^^;;;

 まさに『覇道』そのものだよね。w
 孤立の道をひた走ってる。
 連中の嘘にはイライラさせられることが多いですが、結局は連中を滅ぼす元凶になるんだよね。
 軽率でその場しのぎの言動が。


>>稲田防衛相、終戦記念日に靖国参拝せず

>まあ普通は例大祭ですわな。

>>「歴史的事実の尊重を」=閣僚靖国参拝で米国務省

>respectful of historical legaciesなら歴史的経緯の尊重と訳さなきゃいけないんじゃないの?あえて時事風の意味合いを付加するなら「中韓に配慮して参拝を自粛してきたのならその経緯を尊重しろ」って意味になると思うけど、歴史的事実?

>>「ミサイルが日本近海に落下した事を問題視する必要はない」北朝鮮非難声明、中国の反対で採択困難

>韓国「そうだそうだ〜」
>日本「んじゃ総会で」

 こちらからですね。

調子に乗ってやがる。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/441020153.html

 まあ、終戦記念日の参拝は、今までの経緯がいろいろありますからね。
 思う所があるんじゃないでしょうか。
 外部からの鑑賞を許してはいけない、とか。

 まあ、適当に答えただけで、好きに解釈してくれよって感じもしますが。w
 具体的な部分には踏み込まなかったようですし。
 失望したって言葉で大失敗した経験もありますしね。(^^;;;

 日本としては粛々と進めるしかない訳で。w



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【鈴置 高史】韓国は「唐と戦った新羅」になれるのか:「中国に怯むな」と叫びながら怯む韓国人[8/4]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470301600/
【鈴置高史】韓国は「唐と戦った新羅」になれるのか [H28/8/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470305405/
【鈴置 高史】「THAAD」を逆手に取る中国、韓国を金縛りに:「南シナ海」でオバマの警告を無視した朴槿恵[8/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470736052/
【鈴置高史】「THAAD」を逆手に取る中国、韓国を金縛りに [H28/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470716404/
【韓国】韓国自治体が映画「軍艦島」のロケ支援 韓流再来に期待[8/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471079999/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第二次妖怪大戦が開催中!
 レアリティ・ブラックのサムライ、ヒバリが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 04:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓国国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

ケンカ売ってるよ。(^^;

>>【米国】米軍がB2爆撃機をグアムに配備、中朝をけん制:B1B戦略爆撃機を配備したのに続き[8/11]
>>【3月7日 AFP】(更新)北朝鮮は、韓国と米国が7日からの合同軍事演習を予定通り実施すれば、韓国と米本土に対する「無差別の」核攻撃も辞さないと警告した。

>北朝鮮が先制核攻撃宣言して中国と組んでミサイルを米国に向けて発射して日本海に着弾しましたからね。
>事実上の宣戦布告なので米国は動かざるを得ないわけです。

>>【政治】閣僚の靖国参拝、中国が自粛要請 稲田防衛相を名指しか

>日本が中共に南シナ海尖閣諸島の航行自粛要請すれば従うのか、という話。
>.
>>【政治】稲田防衛相、終戦記念日に靖国参拝せず 13〜16日の日程でジブチを訪問 [H28/8/12]

>そりゃミズーリ号での調印式が9月2日なので終戦とは関係ないがな。
>ちなみにポツダム宣言受託が8月14日で8月15日は玉音放送記念日。
>.
>>【政治】「歴史的事実の尊重を」=閣僚靖国参拝で米国務省 [H28/8/12]

>チベットは独立国であり、満州国、台湾に対して中共は施政権を持たないという歴史的事実ですね。
>.
>>【緊迫・東シナ海】日本大使館が不測の事態に備え邦人に注意メール 「世論が過熱しやすい状況」[8/11]
>>まあ、出した時点で非常事態って気がしないでもない。
>>相当のことが起きないと出さないからね。w

>中国大陸は戦前からいつも非常事態です。

>>【国連安保理】「ミサイルが日本近海に落下した事を問題視する必要はない」北朝鮮非難声明、中国の反対で採択困難[8/10]

>そのミサイルの資金を日本の行政が出していることを問題にするべき。

>>【コラム】朴槿恵政権の親中路線の帰着 [H28/8/10]

>百年前の日韓併合の失敗を全部やり直す方向に向かってますね。
>日本人は中国大陸よりもロシア東欧をもっと理解するべきだと思ってます。

>.
>>SEALDs、15日解散 若者たちが残したものは
>>安全保障関連法や憲法改正への反対運動を展開した学生団体「SEALDs(シールズ)」が15日、解散する。結成から1年余り。

>2015年7月9日で何も変わらないと言いつつも、現実には色んなものが動き出しています。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そういうことですよね。
 やっぱり行動対行動で意思表示をする。
 大切ですよね。

 すっかりアジアの宗主国気取り。
 ただし白人には媚びへつらうってのも清の時と同じ。w
 ホントに困った連中だ。
 そして、それに気づいた1500年前の日本人はホントにすごいね。

 まあ、稲田さんは毎年、8月15日に参拝されていたそうなので。
 いろいろと思う所はあったでしょう。

 ホワイトハウスとしても面倒は嫌でしょうし、適当に答えた感じですね。
 もともと歴史を決める立場にないと言ってますしね。

 まったくおっしゃる通りで。w
 メディアが情報を出してない所で何かが起きててもぜんぜん驚かない。

 終戦以来、いろいろな事情があったのはわかりますけどね。
 そろそろ清算すべきですよね。

 同じアジアだから知ってると思ってた。
 100年前も、今も。
 特定アジアと日本ではあまりにも価値観が違うので、一緒にやっていくのは無理。

 ええ。そこが大切な所だと思うんですよ。
 こうなるはず、こうなるべきって考えすぎて、そうじゃない時に「何だ、ダメじゃないか!」と投げ出すのは困る。w
 未来に何が起きるのかは結局は人間にはわからない。
 こうしたい、こうなって欲しいと思って行動しても裏目に出ることはありますからね。
 だから、結果に目を向けるのと同時に、プロセスそのものに対して注目して欲しいんですよね。
 今がこう変わったなら、次は違う方向に出るだろう、その先はまた違う方向に出るかもしれない。
 後で振り返ると、そういうプロセスにも理由があったってわかったりしますからね。


>>「歴史的事実の尊重を」=閣僚靖国参拝で米国務省

>時事通信の記事だけ読むと、さも米国務省の報道官が閣僚の参拝を重要視しているような錯覚に陥るけど、スレ内に引用された原文を読めば、質問されたので仕方なく答えただけなのがわかる。
>「We have spoken before about visits to the shrine.」というのは、言外に同じことを何度も聞くなとほのめかしているようにも取れるんだが……
>それに「I would refer you to the Government of Japan on that.」「 I’d refer you to the government to speak to actions of their own ministers, okay?」と二度も日本政府に聞いてくれと答えている。
>米国務省も靖国関連の質問にうんざりしているんじゃないか?
>会見の主旨はトルコ(クズルテペとディヤルバクル)で起きた爆破事件についてのようだし、すごく場違いな質問をしているように思う。

>関係ないけど、中国に関するやり取りで
>MS TRUDEAU: I think we’re going to stay on China, and then I’ll get to you, Said.
>QUESTION: Sorry, I wanted to go to Japan.
>というのがあって笑ったw

>>この危機的状況に際して、防衛の最前線と官邸と国民が危機感を共有し、法律上に不備があれば素早くこれを是正し、情報の風通しと信頼を再構築して、来る危機シナリオを想定して、実力を増強し、どう乗り越えるかを考えることだろう。

>報道しない自由を行使する売国メディアとパヨクが邪魔するので……

>>多くの人は忘れがちだが、もともとの領海が3カイリだったのは大砲の射程距離が3カイリだったことに由来する。

>へぇ、そうなんだ。
>大航海時代を経て成文化されたルールってことか。
>日本も近代海軍の創設は後発だから、その辺の歴史は(私も含め)知らない人が多いよな。

>>「ミサイルが日本近海に落下した事を問題視する必要はない」北朝鮮非難声明、中国の反対で採択困難

>中国は問題視しなくていいよ、日本は問題視するから。
>北の19号よ、中国は国土近海に着弾しても問題にしないらしいから、次は上海沖あたりに撃つといいよ。

>>大統領を天安門に引き渡した馬鹿はいったい誰なのか。

>韓国人ほぼ全員だろw
>パクネ大統領を外交の天才!と持ち上げてホルホルしてたやんw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ああ。なるほど。そんな感じなんですね。
 やっぱりか、って感じ。(^^;
 おかしな記者が入り込んでるみたいですよね。
 同じ事をしつこく質問する。
 だんだん、その辺が理解されるようになってる感じも。(^^;;;

 やっぱ北京の毒ガスは有名になってるようですね。w

 まあ、そこが問題なんだよね。
 結局はそこに行き着く。
 メディアの問題は難しいねえ。

 私も知りませんでした。(^^;
 まあ、海のルールが特別なのは、国際法による秩序以前のルールの影響が強いせいですからね。
 やっぱりそういうふうに出来てるんでしょうね。

 日本が撃っても気にしないよな? と言いたくなるけど、連中には公平とか公正って考えが最初から無いから、言っても意味ないんだよな。
 ただひたすら自分の都合を主張するだけだから。
 まあ、それでも言うんだけどさ。w
 言わないと余計に調子に乗るしね。(^^;;;

 お前らみんなバカだ! ……俺は違うけどな、っていう。
 わかりやすい奴。(^^;;;


>>【米国】米軍がB2爆撃機をグアムに配備、中朝をけん制:B1B戦略爆撃機を配備したのに続き

>「そっちが掛け金吊り上げんなら付き合うぜ」という米の意思表示。日本も遺憾表明だけじゃなく実効性のある対策をぶつけないと。交戦中の筈の某国みたいに平和ボケしてる場合じゃない。

>>【政治】「歴史的事実の尊重を」=閣僚靖国参拝で米国務省

>原文に当たると米側のウンザリ感が露骨に伝わってきて笑う。
>ただ歴史的事実を真面目に尊重すると、米大使や在日米軍人は参拝しなくてよいのか疑問に思う。靖国はWWUだけの慰霊を行っているわけではない。あなた方と戦って斃れた者も居ればあなた方と共に戦って逝った者も居る。しかし参拝したらしたで大騒ぎ・・・
>やっぱり米としては「触らぬ神に祟りなし」とするしかないか。

>>【国連安保理】「ミサイルが日本近海に落下した事を問題視する必要はない」北朝鮮非難声明、中国の反対で採択困難

>北鮮の後ろ盾は我が国アル!と公式声明。馬脚を露すってこういうこと。中朝の攻撃ミサイルはいいミサイル、日米の迎撃ミサイルは悪いミサイルってか。

>>【在韓米軍迎撃ミサイル】韓国THAAD配備は「韓国防衛だけ」 米高官が日本との情報共有を否定

>米「別に韓国に本当のことを言う必要もないし」
>日「そう言えば日本にも『非核三原則』っていう公然の嘘があったような」

>>【コラム】朴槿恵政権の親中路線の帰着

>博打でスッテンテンに負けて「あの時違う目に賭けていれば」と安酒をあおるオッサンんとこのコラムの内容はどちらが上か。
>少なくとも博打は他人に責任転嫁できないだけまし。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。
 実効性とか具体的な効果の話じゃなくて、そっちが動けばこっちも動くっていうサインを出すのが重要で。
 行動で示さないとわからないっていうのが理解されてないのが非常に残念だね。

 まさにそれですね。w
「触らぬ神に祟りなし」
 もちろん、いつか火の中に手を突っ込んで栗を拾いたいって人も出てくるかもしれないけどね。
 それまでは「待ち」の一手でいいんじゃないですかね。
 もちろん地ならし、掃除などの準備は怠りなくするとして。

 まあ、最初から共犯ですからね。w
 まともに話を聞いてもしょうがない。
 だから行動で示すかない訳で。w

 嘘は言わない。
 けど全てを語るわけじゃない。
 基本だね。(^^;;;

 だから言ったでしょ、ほど役に立たない言葉も無い。w
 けどまあ、それでも言いたくなるのが人間で。(^^;



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】尖閣周辺に中国公船 11日連続[8/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471181812/
【軍事】中国戦闘機が尖閣接近、5月以降  政府警戒「異例の事態」 [H28/8/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471141814/
【軍事】尖閣防衛、ミサイル開発へ…23年度の配備目標 [H28/8/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471129331/
【国際】中国、尖閣で衝突のギリシャ船を調査 福建省の港に停泊させ [H28/8/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471099083/
【韓国】韓国議員団の竹島訪問 予定通り15日に=日本の抗議を一蹴 [H28/8/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471137315/
【竹島上陸】 韓国議員らは日本の抗議に「あきれる」「無礼だ」と反発、上陸強行の構え崩さず「日本は反省の姿勢示せ!」 [H28/8/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471171024/
【韓国】韓経:韓国公正委、トヨタの「虚偽広告」調査[8/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470907065/
【韓国】韓国公正委、トヨタの「虚偽広告」調査 [H28/8/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470792371/
【韓国】中国スマホメーカー「華為技術」韓国法人を税務調査[7/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469629490/
【米韓】韓経:水面下で官民が協力して動いた日本…トランプ氏の毒舌から「ジャパン」消える[8/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470906173/
【韓国】巨額投じた韓国モノレール、運行もできず廃棄[8/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471081025/
【韓国】巨額投じた韓国モノレール、運行もできず廃棄 [H28/8/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470991693/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第二次妖怪大戦が開催中!
 レアリティ・ブラックのサムライ、ヒバリが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 04:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

脅迫かよ。

>更新おつかれさまです
>seesaaのほうは不調のようですね。

>>尖閣沖でギリシャ船と中国漁船衝突
>>貨物船から遭難通信を受けた海上保安庁が巡視船と航空機を現場海域に向かわせ、巡視船が漁船の乗員6人を救助した。

>仕事を増やすな!
>けど海保、GJ!
>中国の海警が救助できなかったのは……
>1.貨物船が発した遭難通信を受信できなかった。
>2.通信は受信したけど、海保のほうが早く見つけた。
>3.通信は受信したけど、海難救助のノウハウがないので無視した。
>……どれだろう?

>>中国外務次官補の訪日中止 尖閣巡る日本の対応に不快感

>特アのいつものやつねw
>小泉政権下の2005年にも来日していた呉儀副総理(当時)が首相との会談をドタキャンして帰国したなw
>日本は冷静に……日中漁業協定の破棄を通告、日本のEEZでの中国漁船の漁を禁じよう。
>中国の無法な行動に理解を示せと書く朝日は、協定の一方的破棄程度の無茶には理解を示すよねw

>>海保が中国漁船救助「肝心なときに中国公船はどこに行った」 中国ネットで批判相次ぐ

>「どこに行った」か……、日本のEEZなんだから中国公船がいるわけないと返してやりたいw
>中国の領海やEEZだったら救助されなかったかもね。
>でも、まあ、時化の海でも出港して操船する海保と張り合うのは止めたほうがいいと思う。
https://youtu.be/BwCRVR7149k
>(↑参考動画1:45〜2:15あたりは見ているこっちが「ぎゃああ、沈むぅ〜」と思ったくらい)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 文字化けで読めなくて。w
 ウチのローカルの可能性もあったんですけど、ブラウザを変えてもまったくダメだったので、念の為にミラーの方へ案内を出しました。
 ご迷惑をお掛けしました。(^^;

 正直、まったくわからないですね。w
 可能性としては海保の方が近くにいたってのが第一でしょう。
 救助の時にボートを出してるようなので、大型船に比べて遥かに救助しやすかったのもあるでしょう。
 まあ、中共側の装備がわからないので、この辺はなんとも言えないんですが。
 こういうのは続報が入ればラッキーって感じでしょうね。
 情報を入手できる人で、なおかつ詳しい人でないと書けないですからね。

 やることがセコい。w
 けど、これが連中の文法だから、こちらも同じ文法で話す必要がある。
 (^^;;;

 まあ、海警の練度が高いとは思えないもんね。(^^;;;


>This is Houston, say it again, please.

>>【社会】尖閣沖でギリシャ船と中国漁船衝突

>海保は領海の安全を守るのが任務なので、この行いは正しい。
>海警は嫌がらせだけ指令されているので、海難救助は業務外。
>中国当局としては正しい・・・のか?

>>【政治】中国漁船とギリシャ籍貨物船の衝突事案の救難救助で、中国政府から謝意が表明

>「民間船同士の事故に政府は関知しない」くらい言うかと思った。

>>【軍事】中国当局の船  すべて尖閣諸島沖の接続水域を出る

>ちょっとピンチなんで作戦タイム?

>>【政治】尖閣は「日本の施政権下」 米国務省が改めて言及

>米軍後援で島嶼上陸演習を尖閣でやろう。
>稲田「演習ですよ、演習。本番は竹島です」
>中韓の反応が楽しみ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 上にも書きましたが、文字化けしちゃって。
 あちらだとネタであのセリフが時々出てくるので。w
 好きなんですよね。
 面白い。

 海保は船を増やすのが大変だけど中共はどんどん増える。
 これはやっぱり、練度の高い隊員を集めるのは無理ですよね。
 寄せ集めになってると思います。
 救助しようとしたら危ないんじゃないでしょうか。w

 急の事だったので、思わず素で対応しちゃったんじゃないでしょうか。w
 なんか、台湾で救助された話を思い出しますよね。
 清から感謝状をもらったやつ。w

 謎だよね。(^^;
 やっぱりうろたえたんですかね。w

 まあ、向こうが始めたことだからね。
 こちらもやらざるを得ない。


>>まあ、ロシアについて間違った外交をしてきたのは確かで。
>>良いとか悪いとかじゃなくて、マッチョ思考なんで、それに合わせた対応が必要なんだよね。

>ノーベル賞受賞者とロシア文学を持つ国がマッチョ思考なら韓国など最初から会話が通じない人外の国になりますがな。
>日本のサヨクは中韓に対しては小学校から勝手に語学講座とかに力を入れている割には、外交で重要なロシアに対しては昔から放置していますね。ロシアは元祖共産主義者なのに。
>ロシアの東西交流を知ると、シルクロードが無意味になるし、ロシア語が中韓に比べて子音が少ないので日本語に近いとわかると、西洋とと東洋という概念そのものが最初から存在しないのではないかと気づく人が多くなるので、中韓工作員には不都合になります。

>>【尖閣諸島】中国大使、尖閣は豊漁だった…自民・二階幹事長に説明[8/10]

>領土問題から漁業権問題に移行しているような気がするんですが。
>相手国EEZでの漁業を中止させるほうが問題解決になりそうな気がしますがね。.

>>【政治】尖閣は「日本の施政権下」 米国務省が改めて言及 [H28/8/11]
>>その場合、日本側は管理用の常駐施設を作る必要があるなぁ。w
>>巡視船の乗組員も休養できるようになるし。w

>設備が潮風ですぐに崩壊しますがな。

>>【緊迫・東シナ海】 海保が中国漁船救助「肝心なときに中国公船はどこに行った」 中国ネットで批判相次ぐ[H28/8/11]

>中国で交通事故に遭えば通報されないようにとどめを刺しに戻って来ますからね。
>海上保安庁がいなければ中国の公船が生き残りを沈めていたかも。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 あくまで文法が違うってだけですからね。
 相手に理解できる形で話さないと。

 意外な方向に飛び火。w

 戦前は工場があったそうですし、大丈夫じゃないですかね。
 (^^;

 救助しようとして殺しちゃいかねない。w
 けど、よくよく考えたら漁船にも救助義務がありますよね?
 他の漁船は何をやってたんだか。
 (^^;;;
 まあ、やっぱり、ホントの漁民じゃなかったんでしょうね。


>>中国当局の船  すべて尖閣諸島沖の接続水域を出る

>次はちゃんと仕込んで救出してやるアル!

>これ以上やるとアメさんも出張ってきそうだったし、潮時ではありましたね。さすがにアメちゃんが出張ってきてから逃げ出したらメンツ丸潰れですしね。そういう意味ではズムちゃんにサプライズ出現して欲しかったけどw ってか、こういう時にさっと割って入ってこそエスカレートも抑制できるんですけどね。

>>中国大使、尖閣は豊漁だった…自民・二階幹事長に説明

>昔話でしょ。今は乱獲でもう取れなくなったって。ってか、中国語って過去形無いんじゃなかったっけ。

>>中国外務次官補の訪日中止 尖閣巡る日本の対応に不快感

>8分遅刻と言い、何この小物対決w もっとえぐるようなボディーブローを打てよ。でも顔はやめとけw そういえば、去年はバランサー付き日中会談なんてのがありましたねえ・・・ 今年は日本で開催になるんですかね、自前で焼き肉w

>>その場合、日本側は管理用の常駐施設を作る必要があるなぁ。w

>灯台はどうなってるんだろ?15億円をうまく使って欲しいですね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 正直、何を考えてるのかよくわかりませんね。w
 落とし所を考えてなかったのかも。(^^;

 おっしゃるように、早い段階で圧倒的な介入をした方がいい。
 とはいえシリアへの介入も渋ったオバマ政権ですから。
 やっぱり期待できないでしょうね。

 まあ、嘘くさいよね。w
 裏で何をやってるんだか。

 連中、こういう形でしか対話できないから。w
 だから付き合いたくないって言う。(^^;

 棚上げになってますよね。
 開発するって公約。
 それと竹島の日の政府式典化。


>kyoujiさんお久しぶりです。
>御元気そうで良かった^^/

>私は病気を患い以前書いていたブログは閉じました。

>今は、あまり政治の事は書いていないのですが
>ちょっとだけブログ書いてます。

>http://ameblo.jp/god-older-brother

>私は障害者に8年前からなってしまい
>政治とかの情報を得る事が難しくなってしまい
>今はまったりしたブログを書いています。

>kyoujiさんのブログをリンクしますね。^^/

>いっぱい政治の事、詳しく教えて下さって
>感謝です。

 お久しぶりです。(^ω^
 ワリとのんびり続いております。
 読者様のお陰です。

 あらまあ。
 そんなことになってたんですか。
 大変ですね。
 無理はしないでくださいね。

 私も教わる側なので。
 日々、沢山教わっております。
 お役に立っているなら嬉しいですね。(^ω^



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【緊迫・東シナ海】尖閣周辺に中国公船4隻 10日連続、海保が警告[8/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471079249/
【国内】稲田朋美防衛相、8月15日の靖国神社参拝見送り 13日からジブチ訪問で自衛隊員を激励[8/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471076266/
【日中】中国海軍、海上自衛官の最新鋭ミサイル駆逐艦「西安」見学を拒否「極めて異例で非礼」 米ハワイのリムパックで[8/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471076974/
【軍事】中国海軍、海上自衛官の最新鋭ミサイル駆逐艦「西安」見学を拒否「極めて異例で非礼」 米ハワイのリムパックで [H28/8/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470962945/
【緊迫・南シナ海】ベトナムが中国・人工島射程にスプラトリー諸島でロケット弾を配備 インドからミサイル購入も[8/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471010123/
【英中】英原発建設参加の中国国営企業、スパイ行為で米国での起訴が判明 英紙「さらに懸念高まる」と警告[8/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471077187/
【南シナ海】ベトナム、南シナ海の南沙諸島に移動式ロケット発射台を配備 [H28/8/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470796266/
【英中】中国、メイ英政権に「警告」 原発建設への参加、見直し方針に反発 駐英大使が大手紙に寄稿[8/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470820864/
【英中】中国、メイ英政権に「警告」 原発建設への参加、見直し方針に反発 駐英大使が大手紙に寄稿 [H28/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470740081/
【豪中】中国企業への電力網売却をオーストラリア財務相が阻止「安保が優先される」と危機感[8/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471077396/
【豪中】中国企業への送電網売却拒否=豪財務相「国益に反する」 [H28/8/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470916635/
【国際】ケニアのインフラ事業受注で中国企業が躍進、汚職や腐敗も深刻―ケニア紙 [H28/8/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470835287/
【国際】鉄鋼ダンピング巡り中国がニュージーランドに脅し “調査すれば農産物で報復する” [H28/8/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470808470/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第二次妖怪大戦が開催中!
 レアリティ・ブラックのサムライ、ヒバリが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 05:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 中共経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

調子に乗ってやがる。

>>日本人はなりふり構わず地面に額を擦り付ける人を無下にはできないから。

>ところが、見限った相手には冷たい日本人w
>塩を撒いて祓おうw

>>東シナ海の尖閣諸島周辺で領海侵入を繰り返し、対中包囲網づくりを進める安倍晋三首相を揺さぶる狙いがあるとされる。

>日本は弱い相手にはやさしいけど、強く出てくる相手には反発することがある……と中共は知らないらしい。
>揺さぶりじゃなくて援護射撃になりそうw

>>安倍はゴルフ。野党が安倍を攻撃するチャンスじゃないか。
>>フランケンが尖閣への対応で安倍を非難するところが見たいぞ。

>野党代表だけじゃなく、沖縄県知事も黙りだね。
>米軍軍属の民間人の犯罪には激しい抗議をしていたのに、中国公船の領海侵入には無言。
>県知事が頼りにならないからか、石垣市長が外務省に沈静化を要請していた。

>>漢民族にそういうのは通用するだろうか

>多分、一番効くのは暴力。
>中国で雇われ社長やった人の体験記に書いてあった。
>わざと反抗的な態度を取る従業員がいて、口でどれだけ説明しても聞かなかったけど、ある日そいつが損失を出したことで我慢も限界になってブチ切れ、近くの窓ガラスを叩き割ってクビを告げたら、途端におとなしくなって「クビにしないでください」と言ってきたってw
>ロシアでプーチンが支持されるように、大陸の民は強い者に靡く。
>岸田外相が(空手の達人みたいに)無言でテーブルをまっぷたつとかやったら効くかもw

>>食料不足が深刻化する北朝鮮で国連による食料・人道支援が滞る懸念が出ており、国連は安保理に対応策を要請。

>人道を語るなら、まず拉致した日本人を返しなさい。
>支援は(WW2後の日本にやったように)武装解除と引き換えで。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。そうなってくれるといいんだけど。
 そこだけが心配で。(^^;;;

 価値観が正反対なんだよね。
 相手を従わせるためには自分が格上だと思い知らせるしか無いって人たちと、格上だからこそ謙虚に対応しないと反感を買ってしまうって考える人たちと。
 だから、どうしても上手く行かないんだよね。
 中共が高圧的に出るほど日本は反感が強まるし、日本が謙虚に対応するほど中共は自分たちが格上なんだから強く出るべきと考える。
 相性が最悪なんだよ。(^^;;;

 日本の左派の人たちの欺瞞がはっきりと浮かび上がるね。w
 冷戦中で膠着状態の時はどんなデマを飛ばしても大丈夫だったけど、実際に悪意の行動に出る連中が現れるとあっさりと破綻する。

 まあ、こういうことはあまり言いたくないんだけど、様々な情報を突き合わせるとそうなるんだよね。
 暴力を肯定はしないけどね。
 けど、融和的な態度だと付け込まれる。
 100年前もそれで沢山の宣教師が殺されてるわけで。

 もうすっかり北朝鮮の共犯者になってる。
 支援する対象が必要だからっていう。


>>【緊迫・東シナ海】岸田文雄外相 8分待たせ無言の怒り 中国大使への抗議で意図的に“非礼”演出

>日本的良識でいくと、敵にも礼儀を払うものだが、中華的礼法では、無礼を働かないと意図が伝わらない。それを外務省もようやく理解し始めたという事。
>さて中国は返礼として日本の大使を何時間待たせるかな。

>>【軍事】中国当局船 尖閣沖で管轄権行使か

>数を恃んで押し寄せたりバカなデモンストレーションしたりするから『8月11日午前5時半、尖閣諸島沖で中国漁船とギリシャ貨物船が衝突 中国海警は逃走』てなことになる。
>中国漁船は漁船でベトナムやフィリピンの船に体当たりして沈めた挙句に救助もせずに逃走し、海警は公船のくせに自国の漁民の救助もせず逃走し・・・管轄権どころか、貴様らには公海にも領海にも出る資格はない。

>>【緊迫・ガス田】「日本、あれこれいう権利ない」 中国、レーダー設置への抗議に反発

>THAADレーダーに文句タラタラなのは超棚上げ?じゃあ日本が迎撃ミサイル満載のガス田リグを設置してもあれこれ言わないんだな。やっちゃえ、ニッポン。

>>【日米安保】米太平洋陸軍司令官のブラウン陸軍大将が稲田防衛大臣らを表敬訪問

>大統領も広島へ行ったことだし「大将もご一緒に8月15日に靖国参拝しませんか」ってお誘いしてみたら?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 相手と同じ文法で話さなきゃ通じないわけで。
 文法っていうのは言語だけじゃなくて、行動様式も含めてっていう。
 その辺の組織的研究が不足してるんだろうね。

 まさかこのタイミングで事故るとはね〜〜w
 ホントに世の中、何が起きるかわからない。
 だからおもしろい。w
 まあ、ちょっと不謹慎だけどね。(^^;;;

 交渉は相手と同じ土俵に立って、成り立つわけでね。
 向こうが櫓を立ててるのに、日本側が文句を言ってもどうにもならない。
 日本も櫓を立てて、「じゃあお互いに引くか、このままか、決めようじゃないか」となる。

 実際、沢山の人が参拝されてますしね。
 広島についに米大統領が公式に訪問されたわけだから。
 時間をかけて説明すればいいんじゃないですかね。
 外務省にその気があるのかどうか。


>>【軍事】海保 尖閣諸島周辺で撮影、中国漁船の映像公開 [H28/8/9]

>政府も本格的に動き出しましたか。
>.
>>【軍事】中国当局船 尖閣沖で管轄権行使か [H28/8/10]

>公船の無害航行は通用しなくなります。
>それよりも貨物船と衝突事故起こした漁船を見捨てるなよ。
>.
>>【緊迫・ガス田】「日本、あれこれいう権利ない」 中国、レーダー設置への抗議に反発[8/9]

>日本も尖閣諸島にレーダーと灯台を設置しよう。
>.
>>【尖閣・国防】中国船侵入、日本と連携=米国務省(尖閣諸島は日本の施政下。日米安保条約第5条が適用される) H28/8/10

>アメリカがここまで言うのは中国に対してかなりのところまで来ているようです。
>.
>>【日米安保】米太平洋陸軍司令官のブラウン陸軍大将が稲田防衛大臣らを表敬訪問 [H28/8/10]

>中共が赤いヤマタノオロチ、日本に奇稲田姫、天羽々斬はアメリカの羽々斬ということでグアムに配置したB2戦略爆撃機でしょうか。

>>【北朝鮮】北朝鮮の国連6機関、業務困難に 制裁で送金途絶 [H28/8/4]

>日本も国内の朝鮮総連と朝鮮学校の廃止をやる必要があります。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 情報公開があってちょっと安心しました。w
 この間の空自の時があれでしたからね。
 ちょっと心配してたんですが。
 やっぱり海上に船がびっしりってのは絵として説得力がありますからね。

 漁船300隻に巡視船13隻だから手が回らなかったんだろうね。
 計画性とか皆無の連中だから。(^^;

 おっしゃる通りで。
 同じ事をやらないと意味ない。
 けど、尖閣諸島だとかなり引いた位置になるので、ちゃんと中間線のすぐそばに櫓を立てないと。

 アメリカとしては立場は変わってないですけどね。
 流石に事態の急変ぶりに追いつけてない感じも。
 (^^;;;

 このタイミングで『稲田』ですからね〜〜
 いや〜〜、面白いね。
 偶然じゃすまない何かを感じさせられる。

 見方を変えると、保護する理由がないんだよね。
 国交もないし。
 そこの所をメディアは意図的に無視するからなぁ。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣沖の接続水域  中国当局船4隻が航行 [H28/8/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470978397/
【西太平洋】米軍がグアムにB1戦略爆撃機を配備、「地球規模の攻撃能力」で中朝ににらみ[8/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470821384/
【米国】米軍がB2爆撃機をグアムに配備、中朝をけん制:B1B戦略爆撃機を配備したのに続き[8/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471013090/
【政治】閣僚の靖国参拝、中国が自粛要請 稲田防衛相を名指しか [H28/8/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470959359/
【政治】稲田防衛相、終戦記念日に靖国参拝せず 13〜16日の日程でジブチを訪問 [H28/8/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470995779/
【政治】「歴史的事実の尊重を」=閣僚靖国参拝で米国務省 [H28/8/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471001286/
【緊迫・東シナ海】日本大使館が不測の事態に備え邦人に注意メール 「世論が過熱しやすい状況」[8/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471006177/
【福島 香織】尖閣に迫る嵐、「終戦の日」の中国に備えよ:海警船の領海侵犯の次は「軍艦」か「上陸」か…試される日本[8/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470824487/
【国際】尖閣に迫る嵐、「終戦の日」の中国に備えよ 福島香織 [H28/8/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470809855/
【国連安保理】「ミサイルが日本近海に落下した事を問題視する必要はない」北朝鮮非難声明、中国の反対で採択困難[8/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470823394/
【北朝鮮ミサイル問題】国連安保理、中国の反対で非難声明を見送り THAADの配備念頭に[8/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470901361/
【日韓】ミサイル情報、日韓共有も 米迎撃システム「THAAD」で捕捉時[8/4]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470391365/
【在韓米軍迎撃ミサイル】韓国THAAD配備は「韓国防衛だけ」 米高官が日本との情報共有を否定[8/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471006003/
【韓国】韓経:【コラム】朴槿恵政権の親中路線の帰着[8/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470821668/
【コラム】朴槿恵政権の親中路線の帰着 [H28/8/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470821659/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第二次妖怪大戦が開催中!
 レアリティ・ブラックのサムライ、ヒバリが仲間になる!

本文はこちら
posted by kyouji at 03:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日中外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

沈没! 沈没!

>>岸田外相の抗議に程中国大使「釣魚島は固有の領土、活動は当然」「中国は努力している、エスカレートさせてるのは中国側ではない」

>じゃあ、日本も努力しよう。冷静に……機雷でも敷設するか。

>>朝日新聞記者の媚中記事DCから発信
>>「日本はいまこそ中国の南シナ海での無法な行動に理解を示し、中国抑止の国際的な動きに加わらず、対中関係を改善すべきだ」

>そうかそうか、中国の無法な行動に理解を示せと書けるなら、在沖米軍の移設にも理解を示せるよな。あちらは無法じゃなく合法で、日米両政府が合意しているんだから。
>「日本国民はいまこそ日米両国が合意した辺野古移設に理解を示し、米軍排除の活動家の動きに加わらず、米軍との関係を改善すべきだ」

>ところで、ヘリパッド移設の反対に(辛淑玉が呼びかけたせいか)SEALDs奥田やしばき隊のメンバーが参加しているようだけど、彼らは沖縄県民じゃないよね。
>どこが地元の反対なのか。
>オール沖縄じゃなくて、オールパヨクの活動家じゃないかw
>あと、辛淑玉のように日本の安全保障に係わることで反対運動を煽動する“外国人”はさっさと国外退去させよう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 何の努力やねん、と。w
 本当にまともに話しても意味ない相手なんだよね。
 困ったもんだ。

 じゃあ、当然、日本が無謀な行動をしても構わないってことだよね?w
 無謀な行為を容認するっていうのなら、どこの国もみんな無謀な行動をしていいわけだ。
 つまり、戦争バンザイってことだね。
 ホントに左派の人たちは戦争が好きだなぁ。(^^;;;

 シールズ、沖縄で活動するとか。
 共産党がお金を出してるんだろうね。
 送迎バスを出したりしてるようだし。w

 まあ、犯罪を起こしたら滞在資格の取り消しだよね。最低限のラインとして。
 それだけでもかなりの抑止になる訳で。
 で、まあ、沖縄県警もちゃんと検挙してるのかなって感じがある。
 メディアがちゃんと批判することで圧力になる訳で。
 どこから手を付けたもんだか。(^^;;;


>>【尖閣問題】岸田外相の抗議に程中国大使「釣魚島は固有の領土、活動は当然」「中国は努力している、エスカレートさせてるのは中国側ではない」[8/9]

>現状では「持続した領海侵犯」はまだ無いわけで。
>上陸=持続した領海侵犯になるので、上陸しないとグレーゾーンなので対応がやりにくいのです。
>上陸させてしまえばヘタすると日中開戦になり、在日中国人の強制送還になるので、とりあえず上陸させない方向で進めています。
>国内6400以上の無人島全てに自衛隊を駐留させるわけにも行かないのです。
>.
>>【中国】中国やらせ書き込みは年4億件、米学者が試算 中国紙「政治体制が異なる」と反論[8/8]
>>「中国の政治体制は西側と異なる。世論指導の正当性を理解していない」

>中国国内だけでなく、NHKや朝日新聞などにも書き込んでいます。

>>【正論】戦後71年に思う 法を守る者は愚か者、リアリストを尊重…ロシアの本質を知り政策再考を 新潟県立大学教授・袴田茂樹[8/8]

>問題はそのロシア人よりも遥かに犯罪率が高くて質の悪い中韓人が日本に大量に棲息していることです。
>.
>>【外交・安保取材の現場から】北方領土のビザなし交流はこのままでよいのか? 血税を使ってロシアの実効支配を是認するだけではないか[8/9]
>.
>留学生に金を出して、血税を使って中国のチベット侵略を是認していることを問題にするべき。
>それに現状のロシアは中共ほどに国際ルールを無視した行動は取っていない。
>.
>>【韓国】訪中した野党議員に朴槿恵大統領が大激怒 THAAD反発で「中国に同調」[8/8]

>ルーピー朴の本領発揮。
>元祖ルーピーとのツーショットを希望。

>>【日中】中国に個人情報が流出する仕組み 官公庁のデータも筒抜けになる理由とは[7/19]

>日本版CIAを作らないと同盟国のアメリカにも被害が及びますがな。

>>【国際】朝日新聞記者の媚中記事DCから発信  古森義久[H28/8/9]
>>「日本はいまこそ中国の南シナ海での無法な行動に理解を示し、中国抑止の国際的な動きに加わらず、対中関係を改善すべきだ」
>.
>「天安門事件で孤立した時も無法な行動に理解を示し、中国抑止の国際的な動きに加わらず、天皇訪中を実現したアル。それ以降反日活動が過激化したが、小日本は今更つべこべ文句言わないヨロシ」

>>【韓国】小学校にはプールがないのに韓国で義務化された水泳教育[7/29]

>韓国の場合大腸菌とかO157とか…
>いや、なんでもありません

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 上陸すると不法入国、入管法違反になるので検挙できるんですよね。
 海と違って陸はわかりやすいですから。w
 ただまあ、小競り合いになったり、相手が武装してたりする可能性もあるし、何よりも違法行為の遂行を見逃すことは許されない訳でね。

 朝日新聞は前科があるからなぁ。w

 まあ、ロシアについて間違った外交をしてきたのは確かで。
 チャンスを自分たちで棒に振ってきた。
 良いとか悪いとかじゃなくて、マッチョ思考なんで、それに合わせた対応が必要なんだよね。
 信頼関係とか友好とかやると逆に失敗する。

 ビザ無し交流のニュースも気をつけて読むと、ロシア側の話じゃなくて、日本側がちゃんと相手に意見をぶつけてないって所を批判してるわけですよ。
 ちゃんと主張するべきを主張していないんじゃ現状の固定化でしか無い。
 結局、ビザ無し渡航が関係者にとって、ムネオハウスみたいに利権化してて、現状維持が目的になっちゃってる。
 これって、サハリン在留韓国朝鮮人の話と構図的にずっと一緒なんだよね。
 日本政府は北方領土を取り戻すって言ってるけど実のところ、放置状態で何が起きてるのか調べることさえやってないんじゃないの、と。
 そのせいで食い物にされてんじゃん、と。
 日露首脳会談はいいけど、外務省の業績作りになってるだけで、本当は取り返す気がないんじゃないの、と。

 笑っちゃうよね。
 自分は天安門広場で軍事パレードを見物に行ってたのに。w
 ホントにやることがその場しのぎだからバラバラになってるんだよね。

 国土安全保障省が必要ですね。

 日本の戦後外交が導いた結果だって面が確実にあるんだよね。

 いろいろな病気が。(^^;;;


>>【国際】朝日新聞記者の媚中記事DCから発信
>元記事は 
https://www.csis.org/analysis/new-phase-japan-china-ties-after-south-china-sea-ruling
>だけど、確かに古森氏の言う通り読み辛い。
>奇妙なのは、現状分析はほぼ正しいのに、そこから説かれる考察が極めて宥和主義的な
点。中国の仲裁裁敗訴も侵略も取り上げた上で「南シナ海に対する中国の歴史的感傷」に
配慮するべきなのか。「更なる紛争が更なる日本の関与を拡大する」ことを中国が危惧す
るって、紛争を起こしているのは誰なの?とにかく、もうすぐ中国は軟化するから今はそっ
としておけ、今は強硬に接するな、と主張している。宥和すればうまくいくという根拠は、
示されていない。米人から「変な記事」と言われるだけある。
>中国の実力行使に対して、日米ASEANはずっと言葉で対抗してきているだけだと思います
が、言論にも耐えきれなくなりましたか?いま強硬に出られると、もう中国が保たないんで
すか?そっちの勝手な都合に他国ばかり配慮しなくてはならない理由は何ですか?
>長文で駄文の英文を読んで休日の時間を無駄にした。
>「負のスパイラル」を"downward spiral"と訳すことを覚えたのが唯一の収穫だ。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあさ、こういうことはあまりいいたくないんだけど、認識そのものがゆがんでるんだろうね。
 こうでなければならないっていう前提で世界を見てる。
 まあ、人間、誰しもそういう面はあるんだけど、行き過ぎるとどうにもならないんだよね。
 狂信者と区別がつかない。
 私はオカルト好きなんでw、そういう、現実世界からずれちゃった人、グループの話をいろいろ知ってるので、どうしてもそういうのと重なって見えちゃう。
 頭のなかを覗かれてるからアルミホイルで頭を包まなきゃいけない、と信じてる人とかね。
 怖いなぁ、と。
 病気なんで、まともに話を聞かないようにして収容するしか無いんだけど、みんなそういうのに関わりたくないんで目をつぶっちゃう。
 この間の施設で人を殺した人のケースみたいにね。


>>【尖閣問題】岸田外相の抗議に程中国大使「釣魚島は固有の領土、活動は当然」「中国は努力している、エスカレートさせてるのは中国側ではない」

>こういう時、欧州なら素知らぬ顔で文化交流中止とか非政治面から、米ならしれっとダ
ンピング禁輸とか経済面から、裏制裁を強化するのに、日本は真面目というか不器用とい
うか・・・遺憾表明だけじゃ嘲笑われて終わりだよ。野蛮国には身に応える応報がないと
解らないんだから。

>>【正論】戦後71年に思う 法を守る者は愚か者、リアリストを尊重

>国がらみのドーピングを見るにつけ、法に対してシニカルというより目前の利益ばかり
追求する短絡思考なのでは。そう言えば中国も水泳ドーピング疑惑で豪と揉めてましたね
(棒)韓国の選手もドーピングがバレたとたんに予選も通過できませんでしたね(笑)同
じ思考・同じ志向なんだな。

>>【韓国】訪中した野党議員に朴槿恵大統領が大激怒 THAAD反発で「中国に同調」

>右顧左眄・四分五裂・外観誘致・内憂外患は朝鮮半万年の伝統だろ?内紛ごときでオタつくなって。いざとなれば切札「日本ガー」を出せば・・・え、とっくに使い切った・・・
>だ、大丈夫!韓国が滅亡することで喜ぶ人が沢山いるよ!

>>【韓国】小学校にはプールがないのに韓国で義務化された水泳教育

>いまどき畳水練という言葉のリバイバルを見ようとはな。やめておけって、韓国じゃ小学校での強姦も平常運転だろ?スク水で犯罪率あげてどうする。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。おっしゃる通りなんですよ。
 フランスだったかな? ビデオデッキを輸出したら通関させてもらえずに山積みなってたとかなんとか。w
 でまあ、いつも、上手く嫌がらせをしなさいと言ってるんだけどね。
 (^^;;;

 ソ連時代、共産主義の優位性の証明のために組織的にやってたんだよね。
 だから、結局、ソ連時代に今もしがみついてるんだよね。
 中共も同じ。
 まあ、アメリカもソ連に負けてられないってのが無かったとは言わないけど。w
 ……韓国に関しては説明のしようがない。(^^;;;

 まあ、左派の人たちが親北派なのはわかりきってた訳だよ。
 それなのに、アメリカの指摘を無視してAIIBに加入したり、天安門の軍事パレードの見学に行ってた訳で。
 野党議員がやってることは半年前に自分がやってたことなんだよね。
 その怒りは、同盟国があなたに感じてた怒りなんだよ、と。w

 学校の事故で一番多いのがプールだからね。
 大問題になりそうな気がする。(^^;;;


>>小学校にはプールがないのに韓国で義務化された水泳教育

>北朝鮮の侵攻に慌てて対馬まで泳ごうとするニダーが出そうなのでやめてほしいです。溺死体はどこへ流れつくんだろうか・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 俺は泳げるんだ! って思い込みも怖いか。w


>>中国は努力している、エスカレートさせてるのは中国側ではない

>グラフにすれば一目瞭然ですよねw しかしよく全方位でやる体力があるもんだ。

>>中国やらせ書き込みは年4億件、米学者が試算 中国紙「政治体制が異なる」と反論

>そりゃあ愚民共和国ですからねえ。違うのは政治体制じゃなくて国民でしょう。仕方ないことです。
>日本共産党書き込み隊「そうだそうだ!」

>>戦後71年に思う 法を守る者は愚か者、リアリストを尊重…ロシアの本質を知り政策再考

>中国とは気が合うけど同族嫌悪って感じですかねw

>>THAAD:「共に民主党」訪中団、中国紙は1面トップで報道

>ぽっぽが寂しそうですw

>>内戦でも起こりそうだな…今度は西朝鮮と東朝鮮に分裂かな?

>チラチラうるさいだけでしょ。そんな気概があればもう既に北と始めている。

>>日本はいまこそ中国の南シナ海での無法な行動に理解を示し

>ワロタw 中国は満州国を承認すべきだったってことだな。頑張って中国主張賛同者の満州国承認国数超えを目指してくれ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 何を考えてるんだか。
 やっぱり虚栄心に突き動かされて歯止めが効かなくなってるんですかねぇ。

 政治体制が違うなら、いずれ倒れるって自分で言ってるのも同然だよね。
 それに気づけないのが政治体制の違いか。w

 たぶん、これだけ価値観が日本人と違うと、気が合う、仲が悪いっていう概念も、たぶん意味が違うんでしょうね。w

 彼なら、さらにそれを上回る芸を見せてくれることでしょう。w

 党派争いは朝鮮半島国家の華ですからね。(^^;

 左派の人たちって本当に戦争が好きだよね。w



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【社会】尖閣沖でギリシャ船と中国漁船衝突 [H28/8/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470882908/
【政治】中国漁船とギリシャ籍貨物船の衝突事案の救難救助で、中国政府から謝意が表明 [H28/8/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470892941/
【軍事】中国当局の船  すべて尖閣諸島沖の接続水域を出る [H28/8/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470891355/
【尖閣諸島】中国大使、尖閣は豊漁だった…自民・二階幹事長に説明[8/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470901589/
【政治】中国大使、尖閣は豊漁だった…自民・二階幹事長に説明[H28/8/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470832569/
【政治】中国外務次官補の訪日中止 尖閣巡る日本の対応に不快感 [H28/8/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470843937/
【政治】尖閣は「日本の施政権下」 米国務省が改めて言及 [H28/8/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470885783/
【緊迫・東シナ海】 海保が中国漁船救助「肝心なときに中国公船はどこに行った」 中国ネットで批判相次ぐ[H28/8/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470917028/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 06:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日中外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

怒りの8分。w

>>【ソウルからヨボセヨ】だから言ったじゃないの 中国は韓国を友好国と見ていないって…:黒田勝弘
>>大方の日本人は「そんなに中国に寄りかかっていいの? 今に足をすくわれますよ」と思っていたからだ。

>黒田氏の記事の論理を中国と韓国ではなく、日本と韓国に置き換えれば「だから言ったじゃないの 韓国は日本を友好国と見ていないって」で、「そんなに韓国に深入りしていいの? また足をすくわれますよ」だよね。

>>中国の恐ろしさを思い出した韓国、すでに完全な四面楚歌

>四面楚歌って当たり前じゃん。
>南シナ海での中共の暴挙に関しては、オバマ大統領から意見しろと促されても「ウリには関係ないニダ」とスルーして、利己的に振る舞っていた国が困ったときに助けてもらえるわけがない。
>日本の尖閣に中国が手を出しているのも「宗主国サマ、もっとやれニダ」と笑って見てたんだろ?
>ちょっと前に、THAADでウリが困っているのに、日本は対岸の火事で見物しているという愚痴記事を見たが、おまエラは対岸の火事どころか、積極的に中国の手先になって、歴史を利用して日本を叩いていたじゃないか。
>それで中国の矛先が自分たちに向いたら「アイゴー、誰か助けてくれニダ。なぜ誰も助けてくれないニカ」と恨み言か。
>何年か前に韓国人記者(だったかな?)が、アフリカかアジアか、どこかの国の人から「韓国は物を頼むときは必死だが、こちらが頼みごとをするときは冷たい」てなことを指摘されて赤面したとかいう記事を見た覚えがあるが、それと一緒だな。

>>しかし韓国は今中国と日本から再び包囲されまいと必死になっているが、そこから助けてくれるはずの米国はもうこれまでの米国ではない。

>日本は包囲なんかしてないけど。
>というか、過去も現在も日本より米国のほうが圧力をかけているだろ。
>昨年末のイアンフ問題の合意しかり、今話題のTHAADしかり、かなり強力な圧力が米国からかかったんじゃないかと思ってるんだが。
>特にイアンフ問題の合意は、就任早々千年恨発言をし、安倍首相との昼食会さえ避けた頑ななパクネ大統領が合意にOKしたのはなぜか……ほんと、アメさん、何を言ったんだろうと思うw

>>また日本との協力は常に中国を選択してきた歴史を考えてもわれわれには不可能だ。だとすればわれわれの選択は中国の属国になることしかない。

>おお、答えは出ているじゃないか。
>百年振りの属国回帰、懐かしいだろ。早くおかえりw

>>北朝鮮ミサイルに対し日韓防衛協力強化は必須。なのに日本の安倍新内閣は保守極右、関係悪化の恐れ

>日本は韓国との協力強化は必要ないし、関係悪化しても構わない(アメリカの顔を立てて付き合ってるだけ)
>関係強化が必要な韓国が折れればいいだけ。
>折れたくないなら滅べ。

 ご意見、ありがとうございます。
 確かにそうだよね。(^^;;;
 それに、あとから「だから言ったじゃないの」と言ってもあんまり意味が無い。
 見方を変えれば「なるようになった」って話という見方もできるわけで、だとしたら忠告した事自体があまり意味が無いしね。w

 相手がどう思うかっていう視点はないんだよね。w
 その時々で都合がいい事を言う相手は信用できないし、状況が悪くなった時は真っ先に切り捨てる対象になる。w
 とはいえ、彼らにとってはそれが当たり前の事だから、これもまた「なるべくしてなった」というべきなんだろうね。
 それでもやっぱり嘆くという。(^^;;;

 日本が包囲しているって言えば誰も反論できないからね。
 どんな時も自分の論を肯定してくれる都合が良いカード。w
 自分たちの間ではそれで通るんだろうけど、違う国の人たちにはどうでもいいんだよね。
 で、選択を間違い続ける。w

 ずっと属国だったわけでね。
 時々の都合で宗主国をとっかえひっかえしただけで。w
 だからずっと従属的要素だったわけで。
 主体的判断で行動するのと、その時の都合で方針を変更するのは同時には成り立たないんだけど、何故か彼らにはそれが理解できないんだなぁ。(^^;

 日本が極右かどうかで関係が左右されるのは韓国側の問題であって日本には関係ないんだよね。w
 日本の政策が韓国の政策と矛盾しているから協力できないって言うなら、それは当然のことだけどね。
 イデオロギーが優先で協力できるかどうかが決まるって主張するのは、それはそれで勝手にすればいい話だけど、日本は付き合いきれないわけでね。
 (^^;;;


>>【世界ミニナビ】北朝鮮ばり恫喝、中国メディア「張り子のネコの豪軍は理想の攻撃対象」

>兵法三十六計に言う
>遠交近攻(欧州と組みアジアを攻める)→破綻
>指桑罵槐(米の身代わりに日を批判し人心をコントロールする)→逆効果
>仮道伐カク(アセアンを分断して各個撃破する)→gdgd(カクは将の旁に虎)
>反客為主(移民を従属させて豪を内から乗っ取る)→台無し(今ここ)
>仮痴不癲(愚か者のふりで敵を油断させる)→大成功!だがそれってホントに「ふり」なのか?

>>【朝鮮日報コラム】中国の恐ろしさを思い出した韓国、すでに完全な四面楚歌

>まず前半、現実認識が自己欺瞞で出発点から間違っている。「歴史上最も豊かな60年」はおまエラが作ったもんじゃなく与えられたか盗んだもので出来ている。
>後半、ブレジンスキーの三択は、ぜひ第一の選択「中国への従属」で。第三「日本と協力」は御免蒙る。そのためにも韓国の反日を煽り国内の親韓ムードを根絶するべき。ただ、第四の選択肢の可能性もあることを見落としていないか。どの国からも不要とされ、粗大ゴミとして栄光の独立を保つ道を。

>>【東亜日報/社説】北朝鮮ミサイルに対し日韓防衛協力強化は必須。なのに日本の安倍新内閣は保守極右、関係悪化の恐れ

>だから日本はもうおまエラは要らんと言っているのに、わからない連中だな。手切れ金も受け取っただろ(決済されていないが)、これっきりにして。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 三十六計逃げるに如かず。w
 まあね、撤退時期を見誤らないってのは簡単なようで難しい。
 実のところ、そこが一番の失敗だと思う。w

 日本との協力は根本的に無理なんだよね。
 韓国の側に協力する意志がないから。w
 日本の援助を受けてるだけだからね。
 問題は、韓国がすべてを投げ捨てて土下座してきた時で。w
 それへの対策が重要なんだよね。
 日本人はなりふり構わず地面に額を擦り付ける人を無下にはできないから。

 いらないって言ってるのは韓国の側なんだよね。
 日本が合わせなきゃできないって言ってるわけだから。
 日本には合わせる理由がないわけでね。w


>>【中華外交】中国空軍の主力戦闘機、南シナ海を戦闘巡航―中国メディア [H28/8/8]

>戦闘機の燃料費は結構高いはずなんですがね。

>>【緊迫・東シナ海】尖閣で挑発繰り返す中国・習近平指導部で何が起きているのか?[8/8]
>>習指導部が主導する現在の対外強硬路線を改め、日米などと協調を図るべきだといった意見が強まっていると証言する党幹部もいる。

>今更遅いし、それやったら中共が崩壊するがな。

>>【東亜日報/社説】北朝鮮ミサイルに対し日韓防衛協力強化は必須。なのに日本の安倍新内閣は保守極右、関係悪化の恐れ[8/4]

>サヨク政権に対北朝鮮とか軍事力に期待できるわけないがな。
>社会党政権では北朝鮮の拉致に協力したぐらいなんだから。

>>【韓国】ハワイの独立運動遺跡、現地不動産業者に売却されていた:洪禹俊(ホン・ウジュン)元議員が1000ドルで買い上げ193万ドルで転売[8/7]

>ウトロと同じですね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 東シナ海での防空識別圏の設定では笑われちゃいましたからね。w
 今回はちゃんと維持できるんだぞとアピールしてるつもりなんでしょうね。
 そしてどんどん伸びる補給線。w

 習政権は崩壊でしょうね。w
 まあ、締め付けが上手く行ってるから、レームダックですむかも。
 (^^;;;

 言われてみればそうだよね。
 北朝鮮の共犯者と何の協力をしようっていうんだ。w

 言われてみるとそうですよね。
 完全に同じパターン。
 やっぱりこれが韓国式なんだろうか? (^^;;;


>中国による反韓キャンペーンなんかどうでも良いと思っていたら、韓国による反日キャンペーンも第3国から見たら割とどうでも良いことなんだな〜と思い至った。

>騒いでいるのは当事国だけなのかもね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、第三国にとっては興味が無いからね。
 ほとんどの人は知らないでしょう。
 それに対して宣伝して回っても意味が無い。
 むしろ相手に利用される可能性がある。

 私も正直、反日なんてどうでもいい。
 そういう国とは付き合わなきゃいいだけなんだから。

 この問題の核心は幻想だった従軍慰安婦がメディア報道によって事実となったってところでね。
 ついに教科書にまで取り上げられるまでになった訳でね。
 メディアの力によって、虚構が現実になり、現実が虚構になる。
 そこがこの問題の恐ろしいところなんですよ。

 先の大戦では極右の民族主義者や軍部の暴走が原因とされてる。
 けど、アメリカは日本にとって最大の貿易相手国であり、友好国だった。
 それが「鬼畜米英!」などのマスコミによるヘイト宣伝によって戦争するまでになった。
 今は日米が戦争するなんて夢にも思ってませんけど、先の大戦だって誰も日米が戦争するなんて思ってなかったんですよ。

 この問題を正すっていうのは、先の大戦の間違いを繰り返さないために、今も何の反省もせずに国民を騙し続けている連中に相応の代価を支払ってもらうのが最終的目標でね。
 まあ、少なくとも私はそういう考えでいます。
 もちろん、ひとりひとり、それぞれがそれぞれの目的や願いで行動していると思います。
 大切なのは、お互いに共通点を大切にして、できるだけ協力していくってことで。


>Pokemon Goのアップデートでやっと近くにいるモンスターがきちんと表示されたり、範囲外に出たり捕獲したり出現時間が終わったらすぐ消えるようになったですよ。やっともう消えてしまったモンスターを追いかけてさまようことがなくなる・・・

>>中国空軍の主力戦闘機、南シナ海を戦闘巡航

>轟−6Kってのは中国版B-52なんですかね。ロシアと一緒に日本周遊旅行できるんだろうか。

>>われわれの4000年の歴史

>おお、珍しく四捨五入をきちんとできる奴がいるなと思ったら、金大中、またお前か!朝鮮日報はこんなの載せるぐらいなら電波寄稿シリーズをおねがい。

>>状況次第で手のひらを返して土下座してお願いしてくるから。w

>ある意味、裏表が無いですよねw 欲望の赴くまま生きるってのは楽そうではあります。

>>中国による反韓キャンペーンなんかどうでも良いと思っていたら、韓国による反日キャンペーンも第3国から見たら割とどうでも良いことなんだな〜と思い至った。

>とりあえず騒がしい方の言うことを聞いて黙らせようとなってきていたのがこれまでの歴史。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 それは大変でしたね。(^^;
 オンラインゲームはどんどんアップデートされるのがいい所。
 まあ、おかげで完成度の低いゲームがリリースされてしまうとも言われていますが。w
 愚痴を言ってもしょうがないので、これからより良くなっていってくれるように祈るしかないですね。
 あとはより良いゲームになるようにしっかりとフィードバックを返してあげることですかね。
 効果があるとは限らないんだけど。

 たぶんソ連の飛行機のコピーなんでしょうけど、ソ連はB29のパクリを元にして発展してますからね。
 その点じゃ、B29の系譜ってのは間違いないところかもしれません。w

 ピンチになると重鎮記者が出てくるんですよ。
 その意味じゃ、実にわかりやすい。(^^;

 長所と短所は表裏一体ですからね。
 単純にどちらがいいとは決めつけられない。
 選択の問題とも言える。
 時には執着で身を滅ぼすこともある訳で、何もかも投げ出すのが適切な場合もある。

 どうでもいいなら主張しなきゃ損。w
 まあ、ワリとマジで世界はそういう理屈で動いてますからね。
 主張できる時にしないのは自分のミスと言われるだけ。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】政府 尖閣沖の中国公船の活動状況と写真を公表[8/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470819275/
【軍事】海保 尖閣諸島周辺で撮影、中国漁船の映像公開 [H28/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470738600/
【緊迫・東シナ海】岸田文雄外相 8分待たせ無言の怒り 中国大使への抗議で意図的に“非礼”演出[8/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470819614/
【緊迫・東シナ海】 岸田文雄外相 8分待たせ無言の怒り 中国大使への抗議で意図的に“非礼”演出 [H28/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470748280/
【軍事】中国当局船 尖閣沖で管轄権行使か [H28/8/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470789749/
【緊迫・ガス田】「日本、あれこれいう権利ない」 中国、レーダー設置への抗議に反発[8/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470820008/
【緊迫・ガス田】 「日本、あれこれいう権利ない」 中国、レーダー設置への抗議に反発 [H28/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470733244/
【尖閣・国防】中国船侵入、日本と連携=米国務省(尖閣諸島は日本の施政下。日米安保条約第5条が適用される) H28/8/10
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470793947/
【日米安保】米太平洋陸軍司令官のブラウン陸軍大将が稲田防衛大臣らを表敬訪問 [H28/8/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470834328/
【北朝鮮】北朝鮮の国連6機関、業務困難に 制裁で送金途絶 [H28/8/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470300169/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^


 最初はこちらからどうぞ。

【日中】政府 尖閣沖の中国公船の活動状況と写真を公表[8/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470819275/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/08/10(水)17:54:35 ID:aDm

一部を抜粋

政府は、こうした尖閣諸島周辺の状況や日本の立場を正確に知ってもらおうと、5日からおとといま
でに確認された中国当局の船などの活動状況と写真を外務省や海上保安庁のホームページに公表しま
した。

それによりますと、中国当局の船は、日本の領海のすぐ外側にある接続水域では、一時、過去最多と
なる15隻が確認されたほか、領海への侵入は1日で最大延べ11隻にのぼるなど、これまでに比べ
てはるかに多くの船が活動しているということです。

省略部の詳細はソースで
NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160810/k10010629461000.html

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)17:56:24 ID:cpT
外務省ホームページより

http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000179981.pdf

画像:i.imgur.com


 こういうのはちゃんと情報を出してくれないとね。
 数字だけじゃ説得力にかけるし。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)17:56:46 ID:g54
中国漁船の領海侵入は中国公船と衝突してまでも拿捕に踏み切らねばならないんだが

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)18:17:09 ID:3Hn
>正確に

その前にね

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)22:22:03 ID:epP
政府広報でやれよ、害務省が仕事してないんだがら

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/11(木)05:44:11 ID:Col
情報提供はいいことだ。


 この前の空自機の時には批判されたからね。w


【軍事】海保 尖閣諸島周辺で撮影、中国漁船の映像公開 [H28/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470738600/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/08/09(火)19:30:00 ID:???
海保 尖閣諸島周辺で撮影、中国漁船の映像公開

海上保安庁は今月6日、尖閣諸島周辺の海域で撮影した中国漁船の映像を公開しました。

 海上保安庁によりますと6日午後、200から300隻の中国漁船と
中国海警局の公船7隻が接続水域に入りました。
写真の白い船は海警局の公船で、青い船が中国漁船だということです。

続き TBS News i 動画あり
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2841196.html

参考
海上保安庁
◆尖閣諸島周辺海域における中国公船及び中国漁船の活動状況(H28.8.9)◆ PDF
http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/1608-senkaku.pdf
尖閣諸島周辺海域における中国公船等の動向と我が国の対処
http://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/senkaku/senkaku.html


 N速+から。

 2 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/08/09(火)19:43:12 ID:wwt
やっと出たか

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/09(火)19:46:09 ID:NFy
短い
ってか本当に映像?

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)19:57:11 ID:4gC
ヤツらの当初の目的は係争地であることの既成事実化で
それは成功していると考えている証左だと思う
ヤツらは次の段階に行くぞ、おそろしい

 7 名前:国交断絶◆NHPcSDRh3s[] 投稿日:2016/08/09(火)22:36:48 ID:AqI
動画の長いのを、NHKでノーカットで流せよ
そうすれば9条なんて、言い出す日本人は急激に減るのに

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/09(火)22:40:25 ID:rXt
サンゴ密漁の時に生温い対応したから、同じことやられてるよな

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)05:38:34 ID:jG9
国際社会に、この現状を理路整然と大々的に訴えるのが先決
漁民を偽装した民兵や商船乗組員が人民解放軍の訓練を受けている野蛮国

唐突に紛争の戦端が切られても周囲からは理解されない
刃傷「松の廊下」じゃあるまいし隠忍自重にも限界がある

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)05:42:22 ID:jG9
元共同通信の後藤謙次はこの問題を矮小化している
海保に何かあったら責任とらせよう

 12 名前:ミリヲタ相模川右岸[sage] 投稿日:2016/08/10(水)05:41:17 ID:S4v
初期段階で発砲しないから、エスカレートすることになる。

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)05:46:05 ID:jG9
>>12
初期段階の発砲で対応できたのは
海保の船影が見えただけで一目散に逃げていた10年以上前の段階だったとおもう。

まだ朝鮮系に汚染されてなかった時期の日本青年社が
灯台を建設した段階で気象観測等を目的とした常駐者を置くのが最善手だったのではないかとも。

 16 名前:ミリヲタ相模川右岸[sage] 投稿日:2016/08/10(水)05:52:07 ID:S4v
>>15
今や軍の衝突が避けられない状態にある。

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)05:58:41 ID:jG9
>>16
殆ど不可避だろうね

しかし、今回は松岡洋右がLN脱退したときの轍を踏んで突然爆発する道理でもない
いま習近平のチャイナが南シナ海や東シナ海でやっているのはフィンランド侵攻したときのソヴィエト・ロシアと同じ
その説明が国際社会に対して必要

 18 名前:ミリヲタ相模川右岸[sage] 投稿日:2016/08/10(水)06:00:26 ID:S4v
中国船領海侵入の実態を公表…政府、異例の対応
www.yomiuri.co.jp

今月5〜8日に中国公船延べ17隻が侵入し、中国漁船延べ43隻も入ったことを明らかにした。

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)06:19:02 ID:5v6
>>18
これで今後何も対応せんようなら与党見限る人も出るやろな
もう遺憾やら抗議で済ませる段階ちゃうやろ
こいつら今後何度も同じように繰り返しやって来るで

 21 名前:ミリヲタ相模川右岸[sage] 投稿日:2016/08/10(水)06:23:05 ID:S4v
>>20
野党の対応に注目すべきだろう。
なぜ政府を非難しないのかと。

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)06:05:16 ID:1gs
まあ、まずは実態を国際社会に喧伝して中国が南シナ海に続いて侵略していることを認識させることだな

 22 名前:ミリヲタ相模川右岸[sage] 投稿日:2016/08/10(水)06:25:13 ID:S4v
海保を管轄する国交相がソーカなのだから、如何ともし難い。

 23 名前:ミリヲタ相模川右岸[sage] 投稿日:2016/08/10(水)06:30:03 ID:S4v
安倍首相、2度目の夏休み
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080900932&g=pol

安倍はゴルフ。野党が安倍を攻撃するチャンスじゃないか。

 24 名前:ミリヲタ相模川右岸[sage] 投稿日:2016/08/10(水)06:31:12 ID:S4v
フランケンが尖閣への対応で安倍を非難するところが見たいぞ。


 こういう時は黙んまりなんだよな。w


【緊迫・東シナ海】岸田文雄外相 8分待たせ無言の怒り 中国大使への抗議で意図的に“非礼”演出[8/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470819614/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/08/10(水)18:00:14 ID:aDm

一部を抜粋

9日午前、外務省の一室に通された中国の程永華駐日大使は、報道陣の目にさらされたまま、8分間
も待たされた。

岸田文雄外相は、立って迎えた程氏に遅参をわびることなく、目も合わさずに着席を促した。外務省
の杉山晋輔事務次官らの度重なる抗議にもかかわらず、あからさまな主権侵害を続ける中国への不満
を最大限伝えるため、わざと“外交非礼”を演じたのは明らかだった。

ただ、日本政府の要求に従って、中国公船が尖閣周辺から退去する気配はみられない。実際、岸田氏
の抗議後も中国公船は領海侵入を続けている。中国は南シナ海問題をめぐる仲裁裁判所の裁定で“敗
北”したことから、東シナ海の尖閣諸島周辺で領海侵入を繰り返し、対中包囲網づくりを進める
安倍晋三首相を揺さぶる狙いがあるとされる。

省略部の詳細はソースで
産経ニュース
www.sankei.com


 はははは。(^^;

 3 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/08/10(水)18:08:31 ID:aDm

【緊迫・東シナ海】岸田文雄外相が駐日中国大使に抗議 「一方的に現場の緊張を高める行動は断じて受け入れられない」

一部を抜粋

岸田氏は、外務省の杉山晋輔事務次官らが再三抗議したことを踏まえ、「度重なる抗議にもかかわら
ず、多数の公船派遣や領海侵入などわが国の主権を侵害し、一方的に現場の緊張を高める行動は断じ
て受け入れられない」と中国公船を撤収させるよう求めた。また、6月に中国海軍艦が尖閣周辺の接
続水域に入り込んだことなどを念頭に「中国側は一方的に現状を変更しようとしている。これにより
日中関係をめぐる状況は著しく悪化している」と批判した。

程氏は岸田氏と面会後、外務省で記者団に対し「釣魚島(尖閣諸島の中国側名称)は中国固有の領土
であり、中国の船舶が関連海域で活動を行うのは当然だという中国側の立場を説明した」と述べた。

省略部の詳細はソースで
産経ニュース
www.sankei.com

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)18:02:40 ID:g54
だけ?

 4 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/08/10(水)18:09:28 ID:aDm
>>2
まあパンチするわけにもいかないしねw
とはいえそろそろ次の手を考えておく必要があるよね。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)20:56:10 ID:epP
>>2
日本人には分かりにくいが人民とかは相当激怒…一部は密かに痛快と喜ぶかと

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/11(木)06:19:37 ID:T9A
>>8
佐々木小次郎かw

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/10(水)18:18:38 ID:gtt
日本は光った
なんたるオクユカシサか!

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)18:18:40 ID:3Hn
じゃ次は9分とかじゃダメだぞ

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)18:51:11 ID:LeQ
この炎天下の中、外で待たせてやれば良かったのに

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)23:27:02 ID:nnN
>>7
 そして差し出されるアツアツの缶しるこ(笑)

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/11(木)05:55:39 ID:Col
次はネイルガンを構えながら、
「糠に釘という諺を知っているかね?」とw


 はははは。(^^;


【緊迫・東シナ海】 岸田文雄外相 8分待たせ無言の怒り 中国大使への抗議で意図的に“非礼”演出 [H28/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470748280/


 こちらはN速+から。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)22:12:21 ID:oiR
一時間ぐらい待たせてもまだ足らんわw。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)22:15:39 ID:y3Z
どうだろ?
効果があったとしても日本国内でいい気持ちになる人が若干増えただけじゃないか?
ちゃいなの面の皮の厚さは半端じゃないぞ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)22:16:42 ID:PiQ
抗議だけ?日本も尖閣での生態調査やら色々アクション起こせるよね?
米に気遣ってばかりいないでいいかげん行動しなよ

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)22:19:35 ID:yUT
8分「も」?
それが産経の姿勢という事でいいか?

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)22:24:34 ID:yAk
こんなもん一々記事にすんなよw
効果が無くなるやんけ…
それにしても8分に何の意味を込めたんやろな
もっと待たせてもええでしょうに

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)22:25:13 ID:RlZ
今、やらなければならない事は一線を超えられた時に、中国に後悔させ、撤退させる為の
国内での準備、および同盟国との外交をやる事だ
特に自衛隊は時間を使わずに十分な防衛のための攻撃を行える状況にしておく必要があるはずだ。

また、中国の横暴を世界に積極的に宣伝し、中国に味方する主要国家が発生しない状況を正論によって作り上げる必要がある。
国際司法裁判所での裁定は一刻も早く実施するべきだろう。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)22:30:37 ID:RlZ
尖閣諸島を防衛できないという事は、
南西諸島、沖ノ鳥島、伊豆・小笠原諸島、南鳥島に対しても
同様に防衛できないという事になる。

ここを奪われた時、中国は一帯の海域を制圧したと称して大量の軍備増強を行うだろう
その場合、アメリカは世界各地で作戦中である為、その勢力比を覆す事は容易である可能性がある。
よって、中国の海上軍拡を抑え、アメリカの防衛力を最も消費せずにアメリカが維持される方法は、
尖閣諸島の防衛、南西諸島の防衛、台湾の防衛である事をアメリカが認識している事は特に重要だ。

アメリカにとっては、尖閣諸島に中国が上陸、侵攻した場合、それを全面戦争と見なし、余力がある状態での
中国の完全屈服を演出する事が最もコストパフォーマンスのある戦争という事になる。
尖閣諸島侵略=第三次世界大戦
と宣伝してしまってもまったく問題無い。

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)22:32:15 ID:N9q
昔、中国が経済的に豊かになったら民主的になると
学者が言ったが俺はそうは思わなかった。
豊かになったらその力を軍事力に利用して侵略すると。
実際、そうなった。
中国は元々そういう国だ。
ではどうするか。
多数の国が集団で中国に向かうしかないだろう。
俺の見るところ、中国はこれから経済は停滞するだろうから
国民の不満を逸らすために暴発する可能性はある。
ロシアもそうだ。
世界は危険な状態にあると言ってよい。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/09(火)22:38:25 ID:rXt
会議室みたいな長机が置いてあるだけのしょぼい部屋に通しとけばいいのに

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/09(火)22:43:38 ID:3kr
>>10
便所の前についたて置いておけばおk

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)22:45:44 ID:DiG
2国間対応しているうちはダメだわ。
海外に向けて中共の蛮行を喧伝しないと。
日本国内においてもテレビは殆ど報じていないし。

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)22:52:47 ID:nsu
いや、もうそういう子供じみた対応で自己満足している様じゃダメだわ
にっこりしながら輸出入禁止措置とるくらいの事しなきゃ

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)22:56:31 ID:dqU
へなちょこ政権
日本からシナ追い出すくらいしろって

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)23:06:15 ID:YvJ
>>14
こればかりは自民に期待してた人の中にも失望する人は出る
かといってどこか他の党は対中強硬に出るかと言われればそれも皆無という
抗議と遺憾砲だけが与野党全党の最強装備

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)23:00:11 ID:oiR
海自「…指令はまだか…。」

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)23:02:20 ID:SEO
何だ8分って(笑)
遅刻したと思われてるよ。

 20 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/09(火)23:07:08 ID:dXP
そんなことより海保が取締して拿捕せよ
なんで勝手に漁業させてんだよ!ふざけるな

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)23:23:17 ID:TiD
日本のサヨは、安倍には強いのに中国北朝鮮には弱いな

 30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)23:27:23 ID:W5X
>>25
猿のオナニーみたいに何かと平和戦争反対と叫んで
官邸前や国会前に集まってたのに
北のミサイル飛んできても中国が尖閣に集結してもやけに静かだよな

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)23:25:52 ID:5DP
シナ人にはこの程度の侮辱でも充分屈辱になるんだろ、先に撃った方が悪になるんだし暫くは根競べかね・・・

 31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)23:28:34 ID:kwU
呼んどいて「急用できた」と追い返すくらいしないとだめだろ
なんだよ8分またせるってwwwデートでも待ったうちに入らんわ

 34 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/09(火)23:32:22 ID:FCo
エアコンの無い部屋に1時間ぐらい待たせておけ。

 35 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/09(火)23:34:13 ID:FVO
非礼をしてやらないと理解できない民族なんだから、それを実際に行ったと言うことで評価したい。

 36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)23:34:43 ID:fsJ
これぐらいの嫌がれせしか手がないんだろうな。

 48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)00:44:04 ID:Ivx
漢民族にそういうのは通用するだろうか

一つ試すとすれば
立場を判らせるために
徹底的に”命令口調”で言うのはどうか
やんわりと
子供を諭す保育園の先生のように

 56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)02:55:41 ID:YUZ
反日で知られた外務省がやった事に意味がある気がする
流石の外務省でも見逃せないとか相当深刻では?

 57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)05:23:38 ID:bBU
非礼を非礼で返すって時点で日中間に何か起きてることに気付いた国が増えてるんじゃなかろうか

 68 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)07:36:35 ID:0Cb
天安門の鉢巻しめて出てくるってのはどう?

 69 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)07:38:36 ID:FV4
フリーチベットのタスキも着用させようず


 はははは。(^^;
 そういえば「ODAを卒業」って言われて怒ったことがあったね。
 日本は先生になったつもりか! って。
 援助を受けてたくせに何を言ってんだ、と。w


【軍事】中国当局船 尖閣沖で管轄権行使か [H28/8/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470789749/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/08/10(水)09:42:29 ID:???
(略)

第11管区海上保安本部によりますと、9日昼前から夜間にかけて、
尖閣諸島の久場島沖の日本の排他的経済水域や領海のすぐ外側の接続水域で、
中国当局の船5隻が小型のボートを出して近くの中国漁船に数人の乗組員を乗り込ませたり、
ボートを漁船に横づけしたりしている様子が確認されました。

海上保安本部は、中国側が法律の執行にあたる漁船への立ち入りを行った可能性があるとして、
「漁業に関する管轄権を行使したのであれば認められない」と拡声機や無線を使って警告しました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160810/k10010629441000.html


 調子に乗ってやがる。

 2 名前:ミリヲタ相模川右岸[sage] 投稿日:2016/08/10(水)09:44:01 ID:S4v
やられ放題

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)09:46:34 ID:A4z
隕石でも降ってこないかねえ、そのへんの海域に
人工衛星でもいいけど
役目を終えたやつをその辺に狙って落としたら?

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)16:41:29 ID:BMQ
何もしなけりゃこうなるわな

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/10(水)16:42:46 ID:quA
総理が8月15日に靖国に参拝すればすべてが丸く収まる

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)16:47:11 ID:BMQ
尖閣に漁民上陸させて中国公船に乗せ替えるくらいは平然とやるだろ

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)17:07:50 ID:VPZ
これ計画的な戦略なのか
振り上げたこぶしのおろしどころを探しているように見えるけど

なんか最近あちこちにケンカ売ってるし迷走っぷりが怖いよ

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)17:24:10 ID:hVi
途中送信失礼

華橋華人を使って経済を支配した方が穏便且つ確実だった訳で
そっち方面をかなぐら捨ててる辺り「お察しください」てなもんよ
物理的な脅威はこれからだろうけど戦略面ではもう詰んでる

 18 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/10(水)18:30:26 ID:biN
日本が漁船を海賊認定すれば済む話。


 はははは。(^^;


【緊迫・ガス田】「日本、あれこれいう権利ない」 中国、レーダー設置への抗議に反発[8/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470820008/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/08/10(水)18:06:48 ID:aDm

一部を抜粋

中国外務省は9日

「(設置場所は)中国が管轄する海域であり、日本側にあれこれ言う権利はない」と反発した。

「掘削施設周辺の状況を観測して、本体の安全を守るためだ」

「取るに足りないことを大げさに取り上げている。その下心が分からない」

(共同)

省略部の詳細はソースで
産経ニュース
www.sankei.com


 調子に乗ってやがる。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/10(水)18:09:28 ID:3dB
本体の安全を守るため

なら尖閣に神社建立しよう

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)18:23:16 ID:3Hn
下心どころか野心で運営している国家が

着々って

わかってる?

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)18:51:59 ID:XBq
支那もブーメランの腕前が冴えてきたねぇ


 はははは。(^^;


【緊迫・ガス田】 「日本、あれこれいう権利ない」 中国、レーダー設置への抗議に反発 [H28/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470733244/


 こちらはN速+から。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)18:01:07 ID:iZn
否、ある。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)18:03:07 ID:P2n
お前こそ神社の参拝にあれこれ言う権利ない

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/09(火)18:46:13 ID:Ktm
>>4
あるのか無いのかハッキリしろ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)18:04:53 ID:tR4
日本、あれこれいう権利ないアル

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/09(火)18:11:48 ID:lX3
また図星か

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)18:14:52 ID:DiG
京都の米軍施設にXバンドレーダーの配備を決めた際に、
オマエんところの華春瑩報道官が言った言葉を返そう。

「一方的にミサイル防衛システムの配備を進めている。
 地域の安全と多国間の信頼、そして北東アジアの
 平和と安定に反する行為だ」
「関係諸国は(自国の安全保障問題を)他国の安全保障上の
 利益を傷つける言い訳にしてはならない」

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)18:16:42 ID:q82
オスプレイ導入にあれこれいう権利ない

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)18:21:36 ID:P2n
チベットも台湾も南沙も全部国内問題
あれこれ言う権利無いヨ!内政干渉アル

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)18:43:20 ID:mHD
正直いいなぁ中国って思うわw
日本にもこのくらいの図太さが欲しい

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)19:12:30 ID:gtw
こいつら定期的に完膚なきまでにぶちのめさないと駄目だな。

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)19:15:13 ID:cMa
>>1 ブーメランブーメランブーメラン!!! その言葉そのまま返してやる!

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)19:24:18 ID:KFQ
国際法も守らない中国は本当に盗人猛々しいよな

軍事力を振りかざしての侵略と資源の略奪をやらかしてる

 16 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/09(火)19:25:39 ID:fhx
もう津波発生装置で破壊しろよ

 20 名前:長田蔵六[sage] 投稿日:2016/08/09(火)21:15:53 ID:w5q
公海上に、違法に設置された軍事施設であり。日本国の抗議は正当である。

 22 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/09(火)23:46:30 ID:v3O
日本も漁船団を送ろう

 24 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/10(水)00:57:13 ID:lbd
>>1

特ア+αに譲歩は

      阿呆の諸行と心得よ

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)00:57:33 ID:gn6
中国はよい具合に余裕ないねww

 29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)03:40:34 ID:4kb
まあ中国って中国とアメリカくらいしか世界には存在してないし〜くらいのノリだしな
そもそもマイルールしか信じないやつらに、言葉で諌めるだけ無駄

 30 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/10(水)04:05:29 ID:1rm
あんさん、どっかの国の陸上にあるTHAADシステムのレーダーに文句つけてるやん

 31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)05:16:27 ID:jG9
言うことはそれだけか >国名に中華思想(人種差別思想)を掲げる侵略者


 まあ結局、日本も対抗措置を取るぞと警告するしか無いんだよね。こういうのは。


【尖閣・国防】中国船侵入、日本と連携=米国務省(尖閣諸島は日本の施政下。日米安保条約第5条が適用される) H28/8/10
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470793947/

1 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE[sage] 投稿日:2016/08/10(水)10:52:27 ID:92P

 時事ドットコムによると、アメリカ国務省報道部長が、9日の記者会見で尖閣諸島沖の件について
日本政府と緊密にやり取りしていることを発表した。
 尖閣諸島にアメリカによる日米安保第五条が適用されることも再確認した。

 詳細は時事ドットコムで。


>中国船侵入、日本と連携=米国務省
(2016/08/10-08:39) 時事ドットコム【ワシントン時事】
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081000125&g=pol


 まあ、とりあえずね。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)10:54:19 ID:Uy3
    ∧_∧  あははは
  ( ´∀` )
__(つ日_と)___

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)10:54:59 ID:Uy3
 ∧_∧ ババババ
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
`/  )
(ノΠU

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)10:55:21 ID:Uy3
  ∧_∧ パーン
( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´)

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)11:11:36 ID:8SP
相手が打ってこない限り領海に入ってもなにもできないだろうよ。
ならば中国は、打たずに領海を出入りして、自国アピールするだけ。
日本政府はなにもしてこない、よってここは中国領土ってな。

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)11:22:36 ID:DSl
>>7
いろいろやりようはあるよね
こっちも撃たないでいいからデモンストレーションとかねw
撃たないでいろいろできるのは、中国側だけじゃないぞ

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)11:27:12 ID:tvG
岸田の対応でようやく出たな w

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/10(水)12:24:29 ID:Wmk
アメリカとしても一発やっておきたいタイミングだからな
どこまでやれるだろうか?

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)12:40:35 ID:a5i
G20前によくこんなことができるよな
参加各国にボイコット呼びかけるというのもアリか

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)12:42:34 ID:a5i
中華思想は人種差別思想の一種。
それを国名で謳う野蛮国の侵略。

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/10(水)18:28:52 ID:aRJ
国防総省じゃなくて国務省が言ったのか
ただ、発動するには日本が必要な処置を主導しないといけないから、それができないと発動されない
これで散々中国に献朝してきた岸田と2Fが日本を売り飛ばさなければよいが

 15 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/10(水)18:57:17 ID:tOz
ほんとだ、国務省だ
反日、中国大好きの国務省なのに

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/11(木)05:46:44 ID:F8s
>>14
普段国防省とは反目気味の国務省から出たというのは
それなりの重みはありそうだ。

国務長官のケリーはヘーゲルと一緒に千鳥ヶ淵(引き取り手の無い御遺骨を納骨する場)を
参詣したとき、あの二人のどちらだったか忘れたが「アーリントンと同じ」と抜かした
無神経には呆れたが、一方で、退役軍人会を怒らせたトランプと対照的にケリー長官は
パープル・ハートをたしか複数回受章した経歴がある。

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/11(木)05:58:24 ID:3pZ
>>16
アーリントンは戦争で犠牲になった民間人を葬っているのか。
ところで、アメリカで戦争で犠牲になった民間人って、WW2にはいないと思うんだが、南北戦争かな。
と、誰か言ってくれたかな?

しかし、アメリカって日本の領域内では、日本の要請か支援がないと攻撃できないと思うんだが、公海上だったら中国に対して攻撃できると思うんだよね。
例えばスプラトリーの人工島とか、アメリカがその気になれば破壊できると思うんだが、なぜしない。
中国以外文句言わないと思うぞ。
支那の奴隷の腰抜けオバマが許さないってか

 18 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/11(木)06:24:56 ID:F8s
>>17
2013年6月の首脳会談でバーターがあって
その影響が遺ってると読むのが妥当かと。

スカボロー礁を本格占有されると南シナ海は万事休すに近い。
飴がそれを赦すかどうかが大きなポイント。

 19 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/11(木)06:29:04 ID:F8s
>>18承前

図解
http://vpoint.jp/world/asia/68674.html

 20 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/11(木)06:35:07 ID:F8s
南シナ海に限定していうと
chinaのしていることは満州事変や冬戦争に近い

そして仲裁裁判所の裁定無視はリットン調査団の逸話に準えることができる

特に、北東アジア利権を巡る推移に喩えると「中国人はいやがる」と宮家邦彦が
夕べBS日テレで言ってましたよ

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/11(木)06:37:15 ID:F8s
「中国を孤立させるな」と朝日売国新聞は言う。
日本にとってはその逆が正しいということになろうかと。


 はははは。(^^;


【日米安保】米太平洋陸軍司令官のブラウン陸軍大将が稲田防衛大臣らを表敬訪問 [H28/8/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470834328/

1 名前: 快便100面相◆tTmPcUasmA[sage] 投稿日:2016/08/10(水)22:05:28 ID:1zj
在日米軍司令部(USFJ) @USFJ_J

日本を初めて公式訪問した米太平洋陸軍司令官のブラウン陸軍大将が8日、防衛省を訪れ、稲田防衛大臣らを表敬訪問しました。
(U.S. Army in Japan 公式FBより)
https://www.facebook.com/USARJ/posts/10153574083700728
画像:pbs.twimg.com
https://twitter.com/USFJ_J/status/763251551691378688


オフイス・マツナガ @officematsunaga
中国はこの写真を広めてほしくないらしい。

 ので、みんなでひろめてw

米太平洋陸軍司令官のブラウン陸軍大将

「陸軍だからね」(ポイント)
https://twitter.com/officematsunaga/status/763353173096484864

なお、みんなが知っている、マッカーサーだって陸軍だからね。
(連合国軍最高司令官というより、、陸軍元帥)
https://twitter.com/officematsunaga/status/763354722984046592
画像:i.imgur.com


 上手いねぇ。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)22:17:27 ID:Dzy
陸軍www

 7 名前:ミリヲタ相模川右岸[sage] 投稿日:2016/08/10(水)22:20:01 ID:S4v
>>6
挨拶に来ないより、いいだろ。

 10 名前: 快便100面相◆tTmPcUasmA[] 投稿日:2016/08/10(水)22:41:31 ID:tw@kaiben100
これ、空海だけじゃなくて、陸軍も控えてるよ!っていうメッセージかと(`・ω・´)ゞ
画像:i.imgur.com

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)23:38:13 ID:Dzy
>>7
いや、陸軍の人が挨拶に来るって事は大陸戦も辞さないよって事かと

>>10
そうそう

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/11(木)00:02:21 ID:Uoy
>>10
それってもう大陸に乗り込んでもええよってことじゃんwww

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)22:44:16 ID:N7U
空軍のオスプレイに搭載されるのは、陸軍の小隊かな?
普天間から上海までひとっ飛びだしw
尖閣諸島なら楽チンでピストン輸送。

 12 名前: 快便100面相◆tTmPcUasmA[] 投稿日:2016/08/10(水)22:44:25 ID:tw@kaiben100
あと、在韓米軍は陸軍ばかりなので、米軍は稲田防衛相を歓迎してるって
韓国へのメッセージでしょう(*`Д´)ノ!!!

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)23:30:15 ID:pvd
朝鮮戦争で中国軍と戦ったのは・・・

wikiから
マッカーサーは第8軍に遅滞行動を取らせている間に第10軍を敵中突破させ撤退させることとした。各部
隊は中国軍の大軍と死に物狂いの戦いを繰り広げながら「アメリカ陸軍史上最大の敗走」を行った[90]。
退却した距離は10日で200qにもなり、1940年のフランス軍やシンガポールの戦いのイギリス軍の崩壊に
似たとも評された[91]。撤退は成功し国連軍は壊滅を逃れたが、受けた損害は大きく、もっとも中国軍の
猛攻に晒されたアメリカ軍第2師団は全兵員の25%が死傷するなど、国連軍の死傷者数は12,975名にも
上った。

た、大したことないアル!

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)23:38:58 ID:fU5
すげーw
稲田無双になっとるw

シナチク今頃ガクブルじゃね?w

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/10(水)23:54:41 ID:MmP
やまたのおろち伝説の奇稲田姫を彷彿しますわ。
天祐の奇し稲田姫。暗示的やなあ。

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/11(木)00:30:21 ID:o2v
稲田が会いに行ったんじゃなくて稲田に会いに来たってのがポイントやね

 20 名前: 快便100面相◆tTmPcUasmA[] 投稿日:2016/08/11(木)00:48:19 ID:tw@kaiben100
要は、この写真の拡散を嫌がるのは、
極右ダ〜!、関係悪化ダ〜!って言ってる奴らに
アメリカは認めて歓迎してるよ〜!ってのと
日米同盟の結束を表してるからでしょ(*`Д´)ノ!!!

これで、韓国は稲田防衛相を叩きにくくなった\(^o^)/

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/11(木)00:49:29 ID:o2v
ああ、そういやアメリカは極右稲田を歓迎してないって必死で言ってたパヨクもおったな

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/11(木)06:47:16 ID:opw
パヨクの悲鳴が聞こえる様だね。
2011年に南鮮は神童、稲田、佐藤の入国を拒否したが、
稲田が防衛大臣になった今、竹島に関してガクブルだと思う。

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/11(木)07:36:51 ID:eeO
支那の方もあるけど
【内閣改造】 中国、稲田朋美新防衛相発言に反発「日中関係の未来ない」 「百人斬りなかった」発言 [H28/8/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470399116/
>>20 韓国の方が効きそうだな。

しかも稲田靖国参拝での抑止(国内ガス抜き)にも、支那尖閣武力侵略の抑止なってる w
考えた奴は、小池都知事誕生を指揮した奴と同じくらい、凄いな w

 26 名前: 快便100面相◆tTmPcUasmA[] 投稿日:2016/08/11(木)09:03:15 ID:tw@kaiben100
このスレ纏められた(*`Д´)ノ!!!

【シナ\(^o^)/オワタ 】米太平洋陸軍司令官、陸軍大将が稲田防衛相を表敬訪問。公式訪問は初。重要→「アメ陸軍大将が稲田姫を訪問」
http://www.moeruasia.net/archives/48203901.html

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/11(木)10:10:33 ID:zei
あげ


 やっぱり同盟国は大切だね。


【北朝鮮】北朝鮮の国連6機関、業務困難に 制裁で送金途絶 [H28/8/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470300169/

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[sage] 投稿日:2016/08/04(木)17:42:49 ID:hd6
 【ニューヨーク共同】北朝鮮に常駐する世界食糧計画(WFP)を含む国連6機関の事務所が国連安全保障理事会などの金融制裁で銀行送金を受けられなくなり、業務継続が困難な状態にあることが安保理外交筋の話で4日、分かった。

 食料不足が深刻化する北朝鮮で国連による食料・人道支援が滞る懸念が出ており、国連は安保理に対応策を要請。常任理事国の米国とロシアが協議している。

(後略)

全文は「沖縄タイムス」の「北朝鮮の国連6機関、業務困難に 制裁で送金途絶」で
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/55918


 という訳で今日のバカニュース。
 N速+から。
 そりゃそうじゃなきゃ困るよ。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/04(木)18:02:32 ID:M02
国連のルールを守らないんだろう?。
敵国条項に記載して、追放してやった方が好いよw。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/04(木)18:06:55 ID:mlv
これ遠回しに、北朝鮮人民の人道支援のために制裁解除しろと言ってるんだよな?

ああ、沖縄タイムスか。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/04(木)18:11:51 ID:NmM
ミサイル撃つ金があるんだから支援は不要で

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/04(木)18:23:53 ID:3Zy
兵器を中古品価格で見積もって買い取り破棄し
それを食料の代金に充てさせろ

「人道」とはそういうことだ


 だねぇ。w

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 南シナ海の話と連携していけるんだから、ある意味で大チャンス。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 04:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター