2016年06月30日

ついに来たか。

>>拿捕中国漁船から覚せい剤発見、中国人船長が使用認める

>船没収して送り返すのがいいとは思うけど、亡命申請してきそうw

>>慰安婦問題は守勢でいては振り回されるだけ

>この動きを待っていた。ありがたいですね。日本人慰安婦の話に加え、この前の朝鮮人捕虜の証言とか、アジア女性基金の資料にもかなり使える資料があるはず。韓国軍慰安婦を出さないのは、あれは性奴隷だからだろうか?w

>>英国EU離脱:4年間200兆円費やした安倍円安、4時間で「元の木阿弥」

>当面は105円、15000円でしょうかね。ここの所経常黒字出しまくってたし。まあ、実力通りって気もしますが。

>>的確すぎて爆笑してしまう「EU離脱派」のコメント画像

>イギリスもレ○プ村とかテロとかあったけど、やっぱり庶民の普段の生活が広範に脅かされるようになったのが原因なんですね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、さすがに犯罪者は問答無用で強制送還だと思いますが。w
 でも、その辺り、ぜんぜん安心できないのが日本の入国管理制度。
 (^^;;;

 確かに韓国のやってたことを鋭くえぐるべきだよね。
 だまらせるために。
「実は自分たちのやってたことを日本のやっていたこととでっちあげてただけでした」と。
 やっぱり日本の保守はちょっと優しすぎる。(^^;

 まあ、その辺、ちゃんと予測できるならディーラーになってる訳ですが。
 私の予測はさっぱり当たらないので。w
 とはいえ、別にイギリスが消えてなくなるわけじゃないんでね。
 多少の調整はあるにしても落ち着いてくるでしょう。

 ナショナリズム、ナショナリズム、とか批判するのは簡単だけどね。
 けど有権者を動かすのは、もっと切実な問題で。
 長年続いた自民党与党が漢字読めないぐらいで倒れるわけがない。w
 それはイギリスでも同じでしょう。やはり。
 まあ、残留派が優勢って言う情勢から逆読みして、少数の離脱派が騒いでいるっていう先入観が出来上がって、それに引きずられたっていうのはあるんでしょうけどね。
 けど、読み間違いを反省するんじゃなくて「ポピュリズム」って批判し始めるのは、「有権者はバカ」って言うのと同じだからね。
 (^^;;;
 まあ、今回、正直に言うと、いろいろとちょっと失望しましたね。
 離脱派に対するレイシズムっていう中傷に踊らされて、イギリスの有権者の声に耳を傾けるっていう姿勢があまり見えてこなかったことがね。


>>「われわれは中国に対し、日本が明日にでも核武装をすれば、どのようなことが起こるか理解しているのか問い詰めている」

>どのような……というと、小型軽量化が好きだから、コンパクトになって持ち運び簡単!でも威力は20%増!……みたいな?w

>>【朝鮮日報】英国EU離脱:4年間200兆円費やした安倍円安、4時間で「元の木阿弥」

>嬉しそうだな、朝鮮日報。
>市場に放出された200兆円が4時間で買われたのなら、また刷ればいいんじゃないのと、素人の浅はかさで思ってしまう。需要と供給でしょw
>アベノミクスで円安傾向だったから100円前後で踏みとどまったけど、円高放置していた民主党政権下だったら、どうなっていたことやら……。民主党政権時代は1ポンドが130円くらい、1ユーロが100円切るくらいの時があったんだから……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、こういうことはあんまり言いたくないんだけど、アメリカは知ってたってことだよね。
 日本の核武装を中共が恐れているって。
 在日米軍がビンのフタになってるっていうのは陰謀論的であまり好きじゃないんだけどね。
 実は21世紀まで生きてた訳です。

 やっぱり第一印象は「嬉しそうだな」だよね。(^^;;;
 おっしゃる通りで高いのが嫌なら刷ればいいだけでね。
 何でやらないのかといえば、それが経済大国の責任だからって話で。
 小国にはわからないよな、と。w
 まあ、正直、ちょっと行き過ぎてると思ったんで、円を刷ってポンドを買ってやれよと思ったんですけどね。
 反動で戻せば大儲けできそうだったし。
 (^^;;;

 民主党政権だったら円高で資産が増えたって言ってたでしょうね。w


>>【韓国】拿捕中国漁船から覚せい剤発見、中国人船長が使用認める

>自家消費用ですか、密輸用ですか?
>アヘン戦争以来の嗜好品ですか、徹夜操業用の支給品ですか?
>中国人やめますか、人間やめますか。

>>【国際】「対中制裁の用意ある」=欧州委員会、鉄鋼過剰生産で中国に警告

>鉄鍋過剰生産と読み間違え、億万の中華鍋が地中海を渡って欧州海岸に押し寄せる情景が頭にフラッシュし、制裁不可避と反射的に結論・・・オレ、疲れてるのかな。

>>【検証・文革半世紀 第2部(5)】陰惨さ映す命がけの写真「見つかれば即刻、逮捕は分かっていた」 2万枚を床下に隠し、現代に伝える

>中共の極悪弾圧下でも事実の記録はどこかに残る。日帝の非道の記録はなぜ残っていない?日帝は共産党より遥かに残虐で狡猾だったからか?朝鮮人は中国人より遥かに根性なしだったからか?それとも・・・非常に蓋然性の高い理由があるのだが、特亜勢力には考えつけないらしい。

>>【山本優美子のなでしこアクション】慰安婦問題は守勢でいては振り回されるだけ

>日本を非難する内容だから拠出金をストップするのではなく、虚偽を資料として認定する故に資金提供する価値がない、と主張したいね。

>>【朝鮮日報】米副大統領「日本は一晩で核兵器を製造できる」

>米「日本が核ミサイル作ってもいいのか」チラッ
>中「東洋鬼にそんなコトできるわけないアル」チラッ
>こっち見んな。「製造できる」なんてウソだよ。とっくに「製造して」北京上空の静止衛星軌道に配備済みだよ。まあ実際に使うのは併設の反射衛星レーザー砲の方だけどな。

>>【朝鮮日報】英国EU離脱:4年間200兆円費やした安倍円安、4時間で「元の木阿弥」

>ふーん、それじゃ4年間民主党時代と同じような円高政策を継続し、株価7,000円の状況のままで、BRexitショックを食らったほうが良かった、という意見なのか?使えばなくなるんだから、貯金するのなんて無駄、いま使っちゃえという考え方なのか。どうせ1位になれないんだから、後追いパクリで良しとするする国だけのことはある。

>>【英EU離脱】的確すぎて爆笑してしまう「EU離脱派」のコメント画像

>英人にとって欧州ってそこまで侮蔑の対象なの?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 私も一瞬、いろいろ考えたんですけどね。
 まあ、自分で使う分でしょうね。
 どこかの記事で見ましたけど、そこそこ収入は悪くないようなんですよね。
 やっぱり仕事がきつい分ってことなんでしょうけど。

 裏を返せば、薬で困窮してるからやってるのかもしれない。
 けどさ、そう考えると、輸送船で運搬して持ち込んでるわけじゃん?
「現物支給」とか考えると怖い話だよねぇ。
 さらに言えば、そういうレベルまで出回ってるんだとすると、やっぱり薬物依存は広まってるんだろうね、と。
 なんせ、反社会的組織と地方政府が一体になってるような国だからね。

 まあ、鍋に使うしかないような鉄だと思うので。
 だいたい合ってるんじゃないでしょうか。w

 証拠隠滅しているに違いない、と。
 妄想の中の怪物だからね。
 何でもありになっちゃう。
 それこそヘイトだよね、と。

 それはまったくその通りですよね。
 お金をケチるのが目的じゃないからね。w
 ちゃんと相手に理解させるのが目的だから。

 民主主義国では予算の支出を隠すのはこんなんだからね。(^^;
 とはいえ、対空ミサイルの次は、対空迎撃用にレールガンの共同開発でもしますか。
 レーザーよりも有望かも。
 光速よりは遅いけど、それなり速ければね。
 まあ、重い弾頭が北極圏あたりまで届くかもしれないけど、それはそれとして。w

 ザマアミロって言いたいんだよね。
 困ったもんだ。(^^;

 そりゃまあ、フランスのカエル野郎たちとは仲が悪いですから。
 (^^;;;;;


>日本 国家存亡の危機
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-11606699034.html

>支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自由
>を行使している為に多くの日本人が知らないことです。
> 安倍晋三総理が橋下徹と結託して進める事は日本人社会の破壊です。
> 安倍内閣が創価学会公明党の傀儡政権であるために創価学会の総体革
>命が加速しています。
> 2020年東京オリンピックのエンブレムは創価学会の旗にしるされ
>た紋章です。
> この紋章を掲げる事は日本全体を創価学会が支配している事を意味し
>ます。
> 世界中からカルト宗教団体と指弾されている創価学会は支那朝鮮人が
>支配する物であり、嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く
>様に嘘を吐くのです。
> この様な嘘話を黙認しては成りません。 日本人社会の破壊を目論む
>総体革命を粉砕する為にも、直ちにオリンピックのエンブレムの撤回を
>要請しましょう。
>【関連情報】
>【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>清原やベッキーや舛添や高知はスピン。
https://twitter.com/komatsunotsuma/status/747384947170643968

>反日売国テレビ局・マスコミを利用して売国政権安倍内閣が不都合な事実
>を隠したい日本国民を愚弄する姿勢は、安倍政権発足当初に秘密保護法案を作
>っている事から明らかに成っています。 あれだけ力を入れて応援した東京都
>知事舛添の醜態は酷いものです。  何時の日か安倍晋三総理が同じような目
>にあうでしょう。 安倍総理の進めている事は舛添を遥かに超える売国政策で
>あり、特亜3国の移民を行なうものです。
> 決して日本民族は受け入れる事のできるものではありません。
> 戦後の動乱期の朝鮮進駐軍の復活を企んでいる。
>本当に、これが日本の総理大臣かと伊勢志摩サミットで各国首脳にいぶか
>しがられた人です。 反日勢力の創価学会公明党が行なって来た総体革命の推
>進者です。

>詳細は
>【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
>【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


>恩を仇で返す安倍政権は、恥を知れ!!在日支那朝鮮人
https://twitter.com/komatsunotsuma/status/645329409927307264

>相手国の同意が無ければ軍を動かさないと言う、これでは軍隊ではない、
>おかしな安保法案の真意がこのとうり武器弾薬の国際宅急便、日本国民と自衛
>隊を愚弄するイカサマ防衛政策。 安倍総理には日本を守る心は無いのです。
> 国会答弁は方便だったのです。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 マスコミの舛添さん攻撃はすごかったですね。
 手のひら返しが。w
 その辺のメカニズムが気になる所ではあります。


>>【日中】中国船、11日連続航行 尖閣周辺[6/25]
>>「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は古来、中国の固有領土だ。貴船はわが国の管轄海域に侵入した。わが国の法律を守ってください」
>.
>中国の古来と共産党政権は別物である。
>中国共産党政権が領有しているという根拠を説明せよ、と返せばいい。
>.
>>【国際】「対中制裁の用意ある」=欧州委員会、鉄鋼過剰生産で中国に警告―中国メディア [H28/6/24]

>前門の(リス)トラ、後門の制裁
>リストラして国内に暴動を起こすか、対中制裁で輸出が潰れるか。
>.
>>【検証・文革半世紀 第2部(5)】陰惨さ映す命がけの写真「見つかれば即刻、逮捕は分かっていた」 2万枚を床下に隠し、現代に伝える[6/24]
>>「反革命犯」の処刑。寺院や教会の焼き打ち。シャッターを押し続けた。

>今でもたいして変わりはしないんですがね。

>>【検証・文革半世紀 第2部(6)】工場労働者や農民が一夜にして国家指導者に栄転 脚光浴びるも投獄、故郷に戻れない悲劇も…[6/26]

>国民党の自爆で山賊が一夜にして国家指導者になった国ですからね。
>海外と交易していた伝統ある地方の侍が政権をとった明治維新は全く別物です。
>.
>>【山本優美子のなでしこアクション】慰安婦問題は守勢でいては振り回されるだけ 子供たちのために今こそ真実を世界に[6/25]

>二日市保養所とか朝鮮進駐軍とかも出てくると、今後の情勢では中韓との断交が必ず出てきますね。
>.
>>【朝鮮日報】米副大統領「日本は一晩で核兵器を製造できる」[6/23]

>日本の場合、米国という一晩で核兵器をレンタルしてくれる国が存在するので、製造する必要すら無いというのが最大の特徴で。

>>【朝鮮日報】英国EU離脱:4年間200兆円費やした安倍円安、4時間で「元の木阿弥」[6/25]
>.
>世界的にドル不足が問題になる時代に円高とは贅沢な悩みで。
>ちなみに、日本の輸出産業の大半は部品なので為替にかかわらず販売量は変わらないものが多いのです。
>円高になると貧乏人が日本に旅行できなくなる、という問題が起きますがね。

>>【英EU離脱】的確すぎて爆笑してしまう「EU離脱派」のコメント画像 [H28/6/26]

>イギリスEU離脱問題は完全に在日韓国人問題に直結するわけです。
>法的根拠が全く無いまま、消費税増税分が在日韓国人の生活保護などに使われている現状が一般に知られると国民投票で日韓断交が起きる可能性が出てくるわけです。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 話して通じる相手じゃないですけどね。
 反論しないわけにもいかないし。
 お前の国の国家主席は人民の金を盗んでいる裏切り者だ、とか言う方がいいかもしれませんね。w

 EUがどこまで本気を出してくれるのか。
 がんばっていただきたい所ですが。

 ある種の非常事態ではありましたが、またいつその非常事態が発令されても不思議じゃない。
 実際、日本資本の商店や工場が焼き討ちにあってるわけで。

 どっちも腐敗してたって点じゃ共産党も国民党も同じだった。
 そしてまあ、今も変わってない。

 ええ。そうなんですよね。
 タブーになってて、知らされてませんけど。
 正直、ヘイトを植え付けかねない悲惨な出来事だとは思うけど、連中がフタを開けた以上はしょうがない。

 まあ、アメリカさんが気前よく貸してくれる前提ですが。
 やっぱり、脅しとしては「日本に作らせるぞ」の方が効くんだろうね。
 (^^;;;

 有事のドル買いと言われたもんですがね。
 今じゃ円が買われちゃう。
 時代が変わったのか。(^^;

 以前から、ヘイト・スピーチがどうのこうのって言ってますけど、イギリスやドイツじゃ外国人襲撃事件が普通に起きてるわけで。
 アメリカは言うまでもなくね。
 それなのに日本に法規制が必要なんてのはむちゃくちゃな話なんだよね。
 そういう話が一切、出てこない。
 その辺がバレるのはかなり嫌だろうね。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【東シナ海】中国機、空自機に攻撃動作 空自OB指摘を防衛省幹部認める[6/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467123116/
【軍事】東シナ海で一触即発の危機、ついに中国が軍事行動 中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動 [H28/6/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467043057/
【軍事】中国機、空自機に攻撃動作 空自OB指摘、防衛省幹部認める [H28/6/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467124832/
【中国】尖閣周辺に中国公船3隻 13日連続 海洋調査船も[6/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467109110/
【中露】「THAAD韓半島配備反対」共同声明 中露首脳が3日間に2回発表[6/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467111108/
【社会】中国を訪れる日本人旅行客が250万人に届かず!激減の理由は何?―中国メディア [H28/6/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467117499/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 02:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

そりゃ、やめないよな。(^^;

>>「火遊びの代価を払うべき」中国、米海軍を非難

>だんだん言い回しが北に似てきたような……さすが宗主国。

>>「日本国籍の子どもが家族にいれば、国家が破綻した時に避難しやすい」
>>女性は「共産党の偉い人ほど、国のために殉じる発想がない」と苦笑いした。

>上にいる者ほど我先にと逃げ出すのは朝鮮と変わらないね。
>そんなんだから国家が破綻するんだよ。
>他国の領土や領海に手を出す前に、自国が破綻しないよう治めればいいのに。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 塗装が剥がれて地金が出てきましたね。
 そうなると、錆が広がってくるでしょう。w

 まあ、そういうことだね。
 逃げ出せばいいってことはさ、普段から責任をもって行動する意味が無いってことだからね。
 目先の金を懐に入れればそれでいいやって事になる。
 でまあ、そういう人たちと付き合ってもあんまり意味ないんだよね。
 無責任な行動を取るのがわかってる訳だから。


>>JAXA、やるなぁ。w
>>ペイロードを1トンまで増やせば『特殊爆弾』の搭載が可能に。
>>(^^;;;

>それイプシロン・・・。

>イプシロン・ロケット、初打ち上げから2年 - そして「強化型」へ
http://news.mynavi.jp/series/epsilon_new/001/


>>【日韓】韓国、日本に続き世界2番目ウナギ完全養殖に成功[6/22]

>あれは民主党の技術流出だったんだっけ?
>パヨクな教授が勝手にやっていたのかと。
>まぁ、餌の方が重要ですし、シラスにするまでの
>量産技術はまだ日本でも確立されていない[目処は立っているけど]。


>朝潮は85・・・88は最低いける、90はどうかな・・・。
>まさかのコンバートで丁型とかもう仕込み過ぎ。
>夏イベでは睦月型の残りが・・・。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ああ。そうか、そうか。
 そういうことだよね。
 何を言ってるんだ。俺。(^^;;;

 農業とか漁業だと、技術を分け合うのはいいことって思ってる人がいるみたいだからなぁ。
 もはや世界の物流の発展で、外国も隣の町と大した違いがなくなりつつあるのに。
 困ったもんだ。

 次のイベントの心配をしててもしょうがないんですが。
 とはいえ、どうなるのか気になるところですかね。
 どうなりますか。


>>【中央日報】「火遊びの代価を払うべき」中国、米海軍を非難

>火遊びしているのは中共。火傷するまで火遊びの怖さが判らない、て幼児か。まあ爆発するはずのないものが爆発して爆発するべきものが爆発しない中国だから、学習過程に難があるんだろう。

>>【香港紙】英国がEUを離脱した場合・・・中欧・東欧諸国と中国の関係が進展

>つまり中欧・東欧諸国に中国が開発援助するって?資金がいつまでもつのやら。東側貧乏同盟と西側金持連合で喧嘩してみる?

>>【台中】中国、台湾との交流「既に停止した」

>逆に「これからも親密な交流を続ける」とか言われた方が民進党には打撃。

>>【中国】中国、国連海洋法条約の脱退検討 南シナ海仲裁判断へ周辺国に伝達

>他国へ通告までしたんだからちゃんと実行して貰いましょう。ヘタレたら指さして嗤ってやりましょう。

>>【日韓】韓国、日本に続き世界2番目ウナギ完全養殖に成功

>蓮舫さん、2番じゃダメなのはこういう事です。他者の成果をパクってドヤ顔する、与党の政策の揚げ足取りに徹する、共通なのは自分で障害を切り開いて行こうとしないこと、物事を自力で為そうとしないこと。
>民侵党、参院選で消えなきゃいいね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 上から目線でお説教するのが楽しいんだろうね。
 そういう文化だから。w
 長い歴史のある国と勘違いしてるようだけど、まずは文革の清算からやりなよ、と。

 EUが不安定化して取り込みやすくなると思ってるんですかね。
 不安定化すると、安定を取り戻そうとして、逆に周辺をがっちり握るのが普通なんだけどね。w

 基本、嫌がらせしか考えない国だからね。(^^;
 国民党時代に中共に頼っていた訳だけど、依存度が下がるほどに影響力も下がりますからね。
 民進党としては政策的に選択の余地が広がることになる。

 メンツのためにがんばるとか、やせ我慢とか、そういうのがない連中だからね。
 平気で手のひらを返すでしょうね。(^^;;;

 公明の影響力を下げるために自民党には単独過半数を取って欲しいところですが。
 とはいえ、自民自体の中に浸透されてる感じもあるし。
 痛し痒しだね。


>>米空母2隻フィリピン沖へ

>ズムちゃんはどうしてるのかな?

>>火遊びの代価を払うべき

>北に言ってるのかと思ったら自分自身に言ってたw

>>中国、国連海洋法条約の脱退検討 南シナ海仲裁判断へ周辺国に伝達

>この最後通牒がインドネシアの態度の変化を促したのかな?まあ、インドネシアとマレーシアが態度を固めてくれればフィリピンの道化ぶりも引き立つというもの。問題は台湾ですね。

>>国連海洋法条約脱退説、中国が日本メディアを批判

>国内向け大本営発表w 韓国を師匠ですねw さすが新枢軸国、同盟は強固ですね。

>>韓国、日本に続き世界2番目ウナギ完全養殖に成功

>国連にも天然モノを送り込んだし、韓国はウナギ宗主国ですね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 駆逐艦も送ったそうで。
 当分は手を緩めるつもりはなさそうですね。

 連中は自己紹介が得意だからね。(^^;

 どうでしょう。
 中共も含めて、みんな機を見るに敏ですからね。
 まあ、悪く言えば無節操なんですが。w
 今後どうなるのか注視していくしか無いですね。

 批判してるだけで、実際の所、何を言いたいのかよくわからない。w
 この意味不明さ、不明瞭さこそ、まさにアジア的だね。(^^;;;

 そういえばそんなアダ名でしたね。
 最近は、いろいろと石を投げつけられて大変みたいですが。w

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】尖閣周辺に中国船2隻 EEZには海洋調査船[6/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467001246/
【米中】米大物議員が尖閣諸島上空を飛行、中国は領空侵犯と抗議―米紙[6/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467009485/
【報道しない自由】twitter:重大ニューが流れない日本「台湾から帰国するマケイン上院議員が途中東京に寄る際、専用機で尖閣上空を通過したとWPが報じた。シナは抗議し台湾メディアも報じた」[H28/6/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466932546/
【中露】「中露は歴史歪曲に反対する」習近平氏とプーチン氏が歩調合わせて日米牽制 「共同声明」全文で鮮明に[6/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467001398/
【世界ミニナビ】王毅外相「人権」で逆ギレも“恐怖の動画”は今もネットに…[6/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467006494/
【鈴置 高史】「塩野七生」は韓国の公敵になった:「オバマは韓国人慰霊碑を無視した」(4)
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466587265/
【韓国】ソウル市内の慰安婦追悼公園 29日に起工式[6/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467006661/
【韓国】日本軍「慰安婦」蛮行を知らせるヨーロッパへの平和紀行団[6/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466771861/
【日韓】「慰安婦イシュー広く知らせる、悲劇が二度とないように」:米ニュージャージー州フォートリーで韓国人生徒の主導で慰安婦碑の設置を推進[6/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466325374/
【反応】「慰安婦問題の実情を知ってほしい!」韓国人大学生が自転車で米国横断=韓国ネット「国会議員より立派」「韓国が日韓合意を守る理由はない」 [H28/6/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466505507/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 新人王子のためのスペシャルパック発売! アリシアさんってアンナさんの従姉妹!?

本文はこちら
posted by kyouji at 02:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

それは確かに嫌だ。(^^;

>>【米中】中国、係争水域の支配権拡大に漁船団活用 米高官が警告

>武装護衛漁船団って、つまり官許私掠船だね。500年ぶりのリバイバルだ。さすが古代国家、帝国主義も通り過ぎ大航海時代まで逆戻りか。

>>【中国】「脅威は外部の“陰謀”ではない」 改革派の中国紙、異例の習政権批判か

>「まだ早いってばよ、豚は太らせてから食えっつうだろ。日米が油断しまくるの待とうぜ」「待ってたら俺ら年取って引退じゃん?いい目見るのは若い奴らばっかでムカつくべ?チャンスなんだからやっちまおうぜ!」こういう内輪もめですか。

>>【歴史問題】元慰安婦側が敗訴 米連邦地裁、産経新聞などの主張認める

>ではおもむろに日本は名誉毀損の訴えを連邦地裁に起こそう。

>>【韓国】「竹島を不法占領している国は?」日本の小学テストに韓国人が拒否反応「さすがにうんざり」「日本は北朝鮮レベル」「対馬を不法占領してるのは日本」

>対馬ねえ。ハーグに訴えたらどう?ただ起訴するには付託合意(国際司法裁判所規程36条1)が必要だけどね。日本に竹島について訴えられても応訴しなくちゃいけなくなるけどね。竹島の裁判で負けない自信があるならやればいい。
>まあ竹島問題が解決して反韓が緩んだりして欲しくないんで、日本としては現状維持でOK。

>>【あめりかノート】韓国が圧倒する米首都での発信力

>絶大な発信力と劣少な影響力の韓国
>お気楽な発信力と深遠な影響力の日本
>この違いはコンテンツの中身にある。シンプルに言えば偽者と本物の差。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 現代に現れた古代国家だからね。
 武力で資源略奪ぐらい平気でやっちゃう。(^^;

 共産国家の中身は闇鍋そのものだからね。
 何がグツグツ煮えてるのかさっぱりわからない。
 そして大抵、味は期待できない。w

 誰がやらせてるか、だよね。
 きっちりと代償は払わせないと。

 国内向けに嘘を宣伝してるし、それに国民が乗っかってるし、話し合いの余地が無いからね。
 付き合わないようにするしか無い。(^^;;;

 まあ、従軍慰安婦や南京大虐殺の捏造が広まったりとかありましたからね。
 これからもがんばって挽回していかないと。


>>「竹島を不法占領している国は?」日本の小学テストに韓国人が拒否反応「さすがにうんざり」「日本は北朝鮮レベル」「対馬を不法占領してるのは日本」

>韓国人は政府発表を素直に信じないらしいのに、なぜ歴史だけは無条件で信じるんだろうな。
>政府への不信より、悪辣な日本像のほうを信じたいってことかな。

>>大阪に住むある保護者共同通信に「竹島を不法占領と書かれた問題を見て驚いた。子どもは習ったことをそのまま受け入れるが、配慮を欠いているのでは」と指摘した。

>保護者の国籍は韓国ですか?w
>日本人が日本で学ぶのに、不法占拠している外国人になぜ配慮しなければならないのか?

>>「児童たちは歴史的経緯についてきちんと学べないまま、用語暗記に偏るのではないかという懸念が、知識人や保護者らの間から出ている」

>じゃあ歴史的経緯も学ぼう。
>1905(明治38)年、日本政府は竹島を島根県に編入。
>ラスク書簡でも1905年頃から日本(島根県隠岐)の管轄区域だったことに触れ、韓国の地域として扱われたことはなかったと記されている。
>サンフランシスコ講和条約(1951年9月8日署名、1952年4月28日発効)において竹島は日本の主権下に残された。
>条約が発効される前の1952年1月、韓国は竹島領有と李承晩ラインを宣言。
>サンフランシスコ条約発効後、日本は竹島を米軍の訓練地にする協定を結んだが、アメリカは韓国から抗議を受け爆撃演習場から除外。
>その後、韓国側は李承晩ラインで漁をする日本漁船の拿捕を強化、1953年2月4日、韓国海軍の発砲により日本人に死傷者発生。
>1953年4月20、守備隊を名乗る韓国の部隊が占拠し現在にいたる。

>>為替操作問題・自動車基準・貿易赤字などは韓国とあまり変わらないが、日本に対して米国が本気で耳の痛いことを言ったという話は聞いたことがない。

>日本は為替操作してない(するときは根回しする)、自動車基準て何だ?意味不明。
>貿易赤字なら80年代に叩かれまくった。
>政治家が日本車を叩き壊すパフォーマンスをしたりな。韓国車がそんな目に遭ったことはないだろ(おまエラはそんなことをされたら「差別ニダ!」と騒ぐだろうな)
>日本人の目から見れば、韓国こそ米国からとてつもなく甘やかされてきたとしか思えない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。真実性や論理性を重視しない社会なので、結局は信じたい事を信じるってことになっちゃう。
 嘘も言い張ればそれでいいって事になるし。
 対話の通じない相手なんだよね。(^^;;;

 じゃあ、配慮のために嘘を教えてもいいの? と。w
 意図的に、歴史的事実に疑いがあると思わせるような記事にしてるんだよね。
 読者をだまそうとしてる。
 本当に許せない。

 その辺の歴史的事実を知ったら、めちゃくちゃ配慮した結果とわかっちゃうよね。
 (^^;;;
 金泳三大統領のやった事を知ったら怒るよ。普通の人は。
 結局、詳しい事情を知らない読者をだまそうとしているとしか言いようが無い。

 耳をふさいでいれば聞こえないわけでね。w
 まあ、知らないのはしょうがないけど、問題はその間違った知識が広まっちゃうことで。
 (^^;;;
 まあ、真実性が重視されない社会だから、なんとなくそんな気がするって記事で、読む人が「そうだ! そうだ!」って思えばそれで十分だから。
 困ったもんだ。


>愛信選挙情報第24回2016年参議院選挙の投票を開始しました。
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi

> 参議院選挙の投票日7月10日まで、毎日
>が投票日です。
>選挙区(都道府県選挙)と比例代表(全国
>区)で投票して下さい。 一日に何度も投票
>しても最後の投票だけが集計されます。
>候補者を応援する為に毎日投票してください。
> 投票状況は毎日開票して発表していきます。
> 但し、投票数が少ない場合は翌日に繰り越
>します。

>詳細は
>【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
>【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 さて。どんな結果になりますか。


>>【米中】中国、係争水域の支配権拡大に漁船団活用 米高官が警告[6/23]

>沖縄も尖閣諸島周辺の漁業は護送船団方式を使うべきなんです。
>解放軍は国軍ではないので、海賊扱いということで。

>>【中国】「脅威は外部の“陰謀”ではない」 改革派の中国紙、異例の習政権批判か 外交界重鎮、呉建民氏の追悼記事[6/20]
>>「中国には多様な意見が必要だ」

>多様な意見を反映するために民主化が必要なんですがね。

>>【韓国】「竹島を不法占領している国は?」日本の小学テストに韓国人が拒否反応「さすがにうんざり」「日本は北朝鮮レベル」「対馬を不法占領してるのは日本」[6/20]
>.
>地方自治体に出題
>在日韓国人に対して生活保護を支給している法的根拠を述べよ。
>ちなみに91年海部内閣に締結された日韓法的地位協定に基づく協議の結果に関する覚書は外務大臣によって一方的に破棄が可能なので、不法滞在者としてそのまま強制送還が出来ます。
>消費税増税分が在日韓国人の生活保護に消費されている、と一般に広まれば、日韓覚書破棄の話は確実に出てくるでしょうね。.

>>【竹島問題】韓国メディア:日本の小学校の模擬試験で「韓国が独島不法占領」〜歴史的経緯を学ばない単純暗記で嫌韓感情が憂慮 [H28/6/20]
>>"歴史的経緯をまともに学ぶことができなかったまま用語暗記を優先視するようにならないかという恐れが知識人と学父兄から出ている"と指摘した。

>問題
>当時の憲法9条は何をしていたのでしょうか。
>.
>>【韓国】韓国の国会議員バッヂ廃止を推進=「日帝残滓清算」の側面も[6/20]
>.
>中国からの独立が最大の日帝残滓
>まもなく下関条約以前の状況に戻れます。
>.
>>【あめりかノート】韓国が圧倒する米首都での発信力 日本はアニメ、折り紙…文化イベントばかり? 古森義久[6/12]
>.
>訪日外国人数が順調に増えているので、意味がなくなっています。
>むしろ、中韓の訪日人数が増えすぎているのが問題。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 残念ながら、漁民の安全のために、むしろ近づけないようにしてる状態で。
 ホントにおかしな話ですよね。

 おっしゃる通りで。
 独裁政権じゃ、下手な発言をしたらどうなるかわかったもんじゃないですからね。
 市場経済と共産主義の並立が無理なのと同じ。
 いずれはどこかで引き裂かれる。

 まあ、追い出せと言われれば、「そこまで言わなくても」って事になるでしょう。
 けど、なぜ強制送還しちゃダメなのって事になれば、「なぜだろうね?」となるでしょう。
 歴史的経緯なんてのは嘘だしね。
 そこからでしょうね。
 ……だからメディアは必死に邪魔してるわけだけど。w

 不法占拠が暴力的な形で行われたってことを知らされてないからね。
 知らない人を相手に適当な記事を書いてる。
 本当にひどい。

 まあ、韓国国内でどんな神話を広めようが勝手ですが。
 少なくとも日本は嘘の歴史に付き合うことはできない。
 竹島占領も含めて。

 まあ、ソフトパワーを強化するのは悪いことじゃないけどね。
 もともと長い期間かけて広まったことでもあるし。
 ただそれだけでも困るってのも確かですからね。
 楽な仕事に逃げてるんだとしたら、それは是正してもらわないと。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】中国船、11日連続航行 尖閣周辺[6/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466929555/
【緊迫・南シナ海】米、中国牽制へ駆逐艦3隻を派遣[6/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466932817/
【韓国】拿捕中国漁船から覚せい剤発見、中国人船長が使用認める[6/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466934777/
【台湾】台湾・中華航空スト、背景に政権交代 公営企業を翻弄[6/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466929451/
【国際】「対中制裁の用意ある」=欧州委員会、鉄鋼過剰生産で中国に警告―中国メディア [H28/6/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466870533/
【検証・文革半世紀 第2部(5)】陰惨さ映す命がけの写真「見つかれば即刻、逮捕は分かっていた」 2万枚を床下に隠し、現代に伝える[6/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466769022/
【検証・文革半世紀 第2部(6)】工場労働者や農民が一夜にして国家指導者に栄転 脚光浴びるも投獄、故郷に戻れない悲劇も…[6/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466931101/
【中国トンデモ事件簿】鉱山労働者17人を殺害し、事故に見せかけ賠償金だまし取る その「血塗られたビジネス」の実態とは…[6/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466933160/
【山本優美子のなでしこアクション】慰安婦問題は守勢でいては振り回されるだけ 子供たちのために今こそ真実を世界に[6/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466842804/
【朝鮮日報】米副大統領「日本は一晩で核兵器を製造できる」[6/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466770139/
【国際】 「日本は一夜で核開発可能」 米副大統領、中国の習主席に [H28/6/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466735383/
【朝鮮日報】英国EU離脱:4年間200兆円費やした安倍円安、4時間で「元の木阿弥」[6/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466934991/
【韓国】英EU離脱:造船・海運「お先真っ暗」、現代自「トヨタ・ホンダより有利」[6/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466933739/
【英EU離脱】的確すぎて爆笑してしまう「EU離脱派」のコメント画像 [H28/6/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466948025/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 新人王子のためのスペシャルパック発売! アリシアさんってアンナさんの従姉妹!?

本文はこちら
posted by kyouji at 01:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

態度がでかい。(^^;

>>日本も弾道ミサイル発射実験で連中の目と鼻の先に着弾させてやればいいのにね。
>>ああ。弾道ミサイルがないからできないのか。

>ここで最近の発表を見てみよう。

>世界最小!超小型衛星打ち上げロケット、JAXAが突然発表 
http://sorae.jp/02/2016_06_10_ss520.html

>>現在使用している観測ロケットのうち最大のものがSS-520で、1段式のS-520に2段目を追加して性能を向上したものだ。
>>第1段、第2段とも固体推進剤を使用しており、140kgの実験機器を高度800kmまで運ぶことができる。
>>これまでSS-520は2回(3号機は打ち上げ時期未定)、S-520は30回打ち上げられており、日本のロケットとしては実績は多い。
>>このため第1段と第2段はSS-520を活用し、小改造と第3段の追加で宇宙ロケットに仕立てる模様だ。

>3段式+[検閲]


>>【沖縄】「琉球の自立、独立は東アジアの平和を実現致します!」中国語で沖縄独立を主張する一派が出現【衝撃】[H28/6/22]

>まぁ、規定路線だな。
>翁長知事が尖閣に言及せず反米だけを謳い、
>アサヒは本土人を加害者呼ばわりする。
>全部シナの手先よ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。
 JAXA、やるなぁ。w
 ペイロードを1トンまで増やせば『特殊爆弾』の搭載が可能に。
 (^^;;;

 ベトナムもフィリピンも独立してるけどぜんぜん平和になってないけどね。w
 向こうの国内で「チベット独立はアジアの平和を実現します」とはデモできない訳で。
 お前ら、自分の国を平和にしてこいよ、と。
 で、そのことを日本人に広く知ってもらうには、中共がどんな国かを理解してもらう必要がある。
 そのわかりやすい例が文革なんだよね。
 あの頃から何も変わってないし、戦前も同じだった。


>>まあ、県議会で外交問題を話すのも妙な感じではありますが。

>石垣市議会は中国海軍の軍艦による尖閣諸島接続水域入域に関する意見書(日本政府宛)や抗議(中国宛)を6月20日に決議している。
>また同事案を沖縄県知事と県議会長宛てに要請する決議も全会一致で可決している。石垣市議会が要請しているのだから、県議会で抗議の決議くらい諮ってもいいと思うんだが……
http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/500000/500100/ikensho_2016h28.htm

>>文芸界の大御所、郭沫若が「私が以前に書いた全てのものは、厳格に言えば全て焼き捨てるべきで、少しの価値もない」と自己批判した内容が日本に伝えられた。

>焼き捨てる……つまり文革は中共による焚書坑儒みたいなものか。
>秦で皇帝の統治に都合の悪い儒学の書物を焚き、儒者を坑した(埋めた)のと同じように(焚書坑儒は漢代の誇張という説もあるようだけど)、毛沢東に都合の悪い書物を焚き、学者を葬ったわけだ。
>3千年前からやってることは変わらない(始皇帝は漢民族ではないらしいけど)、歴史は繰り返すってやつかな。

>敵対者の思想を弾圧したり、悪いイメージを流布したりのプロパガンダは西洋史の中でもあるから、珍しいことではないのかもしれないが。
>シェイクスピア作品のリチャード3世が悪人に描かれているのは、彼を破って王朝を開いたテューダー家を相対的に良く見せようとしたプロパガンダ説がある(ちなみにシェイクスピアの史劇、ヘンリー4世、5世、6世、8世はあるけど、なぜかリチャード3世を打ち破ったヘンリー7世その人の史劇はないw)

>韓国の大統領の末路が悲惨なのも、新大統領が前政権の否定をするからと言われるけど、そのスパンを広げて見た場合、彼らにとって日帝は前王朝。
>日帝時代の功の部分を必死に否定し、イアンフガーと捏造を流布するのは(反日で国内をまとめるためもあるだろうけど)、現王朝の正当性を示すために前王朝を否定、現統治者に都合の悪い思想は弾圧する歴史を繰り返してきたからなのかな〜なんて……長々と語ってすみません。


 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。確かに石垣市が意見書を出している以上、おかしなこととはいえませんよね。
 考えてみれば、そうした有権者の感情の発露を止めることはできない訳で。
 民主主義社会では。
 なかなか微妙な問題ではありますが、もっとシンプルに考えてよかったのか。
 知事が勝手に海外で約束してくるのはなんですが。w
 冗談はともかく、ご指摘が参考になりました。m(_ _)m

 おっしゃる通りで、歴史を振り返れば、むしろ中華国家の伝統といえる。
 まあ、確かにプロパガンダや焼き捨てが中華のみの事でないのは確かとはいえ。
 アレキサンドリア図書館も焼かれちゃったし。w
 中華の権力構造といいますか、文化と習慣の上に成り立ってるから、これからも繰り返し続けるんでしょうね。

 でまあ、韓国もまたその伝統を忠実に継承してる。
 権力構造の問題だと考えがちだけど、文化と習慣として根付いているから、国民レベルでも支持するんだろうね。
 また儒教的に考えれば、自分たちを統治している人たち肯定するのは、当然あるべき姿ってことになる。
 日帝統治への攻撃は彼らにとっては避けがたい必然なんだよね。
 ただまあ、力関係が大きく変化すると、必然の向きも簡単に変わっちゃうんだけどね。w
 サムスンや現代自動車の躍進と――少なくともメディアは国民にそう説明しているからねw――と反日の強まりは無関係じゃないんだよね。

 いえいえ。お気になさらず。
 ネタとして使わせてもらってるんですから。(^^;;;


>>【緊迫・南シナ海】インドネシア国軍、中国船摘発のため軍艦5隻派遣 「国家が“泥棒”をなぜ保護するのか」と海洋相

>インドネシア政府は、もし中共が腕力勝負に出た場合、対立路線を強め米あたりに支援を求めるのか、融和路線に走り海洋相を生贄に差し出すのか。

>>【印中】中国軍機、インド領空を侵犯、107分間飛行

>スマホで映画を見ていて国境を忘れていたアル
>『卒業』('67、米 107分)
>『ひまわり』('70、伊 107分)
>『機動警察パトレイバー』('15 日 107分)
>『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 ('09 日 107分)
>『107分間ノンストップ撮影ノーカット編集で生○出し22連発(以下自粛)』 ('09 日 110分)
>最後の奴だな、間違いない。

>>【緊迫・南シナ海】仲裁手続き>仲裁人の多くが恐らく欧米出身だとして「アジアについて深く知っているとは思えない。公正で客観的な判断になるとは思えない」

>対立する当事者同士ならば公正で客観的な判断ができる、と?オマエハナニヲイッテイルンダ。

>>【沖縄】「琉球の自立、独立は東アジアの平和を実現致します!」中国語で沖縄独立を主張する一派が出現

>翁長さん、英と同じように独立可否の住民投票してみたら?沖縄県民はあなたが思うほどバカじゃない。
>↓三択問題です
>A:琉球独立→安全保障を米に頼る→日の思いやり予算無し→米の発言権増→沖の立場弱→米軍犯罪にも泣き寝入り
>B:琉球独立→安全保障を中に頼る→属国化→ウイグル・チベット化→民族消滅
>C:琉球独立→安全保障を日に頼る→「他国へ進駐したりするとか無理」→侵略され放題→国家消滅

>>【文革半世紀 第2部(3)】追放された産経の柴田記者「これは権力闘争だ」

>例題Q:6割当たる占い師と1割当たる占い師と、どちらと契約するか。例題A:1割のほう。逆張りすれば9割当たる。
>問題Q:朝日新聞と産経新聞と、どちらの記事を参考にすればよいか。(配点20)

>>【話題】中国企業「中国企業が日本から権利を取得し「ウルトラマン」のリメーク版を製作する」と発表 →円谷プロダクション「許可していない」と発表

>↓関係者なんでしょうか
>東スポ6/24「目黒のウルトラマン」正体判明!
>"東京都内に出現したウルトラマンの正体が判明した。"
>"この男性は中国・上海出身で飲食店を経営する23歳。小さいころ中国のテレビで見たウルトラマンに憧れたのがきっかけで来日""円谷プロ「怪獣や宇宙人が本物と間違えて攻撃してくるかもしれないので公共性の高い駅などでのコスプレはお控えいただき、個人でお楽しみいただきたいと考えております」"

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 正直、よくわかりませんね。(^^;
 ただまあ、現状の人民解放軍の海洋戦力は、なんとか広く展開できても、そこで継続して戦闘するのは困難でしょう。
 当然、航空機による支援も届きませんし。
 インドネシア軍は意外と戦力がありますから大丈夫と思ってるのかもしれません。
 そう考えると、やっぱり人工島は大きな問題なんですよね。
 航空支援が南シナ海全域に及べば、そこが人民解放軍の作戦領域になる。

 なるほど。映画を見てたのか。
 ベン・ハーや七人の侍だったら大変なことになってた。
 (^^;;;;;

 ホントに、ああ言えばこう言う、だよね。w
 言ってる意味がわからない。
 まあ、本当はわかってるんだけどね。
 法律に忠実で公平な人に判断されると困るって思ってるって。w

 まあ、沖縄には沖縄の論理がある訳で、「お前はどっちの味方だ」みたいな話は、本当はあまりしたくないんだよね。
 いろいろ言いたくなる人の気持ちもわからないでもないし。
 逆に言えば、こういう形で安全保障問題を振り回すのも、やっぱり沖縄の論理にはそぐわないと思うんだよね。
 焚き付けてる連中がいるわけだけど、思想信条の自由があるから力づくで追っ払うこともできないし。
 その辺、もうちょっとこう、沖縄の論理にそう形で、いい知恵があればねと思うんだけどね。

 やべえ。
 その説で行くと朝日新聞が優秀すぎて誰も太刀打ちできねえ。
 (^^;;;;;

 ウルトラマン、人気者すぎる。w
 その割に、仮面ライダーはあんまり話題にならないよね。
 中国人は巨大ヒーローの方が好きなんだろうか?
 (^^;;;


>>【印中】中国軍機、インド領空を侵犯、107分間飛行―インドメディア[6/21]

>日米とインドの安全保障連携が加速しますがな。

>>【緊迫・南シナ海】中国、南沙もクルーズ船就航へ 西沙に続き20年までに 民間の体裁で実効支配強化[6/22]
>.
>尖閣諸島付近にもピースボートのクルーズをしよう。
>危険なのでソマリア沖の時と同じように護衛艦をつけてもらおう。
>.
>>【緊迫・南シナ海】仲裁手続き「いかなる判断でも中国を束縛せず」 政府系研究機関トップ[6/22]
>>日本人はこういう開き直りを嫌悪するからなぁ。
>.
>開き直りをやっている人相手には開き直りで対抗します。

>>【国際】比新大統領は中国の鉄道供与を受入、前回支援は途中放棄の末に日本が引継 [H28/6/22]
>>もしも「フィリピン運営ゲーム」っていうのがあったとしたら、難しすぎてギブアップする人が続出するでしょう。

>大日本帝国という東アジア運営ゲームという無理ゲーをクリアした国がありましてね。
>ゲームを引き継いだ米国は朝鮮戦争ベトナム戦争をやって共産国を作り上げて結局ギブアップしましたが。
>.
>>【沖縄】「琉球の自立、独立は東アジアの平和を実現致します!」中国語で沖縄独立を主張する一派が出現【衝撃】[H28/6/22]

>隣でチベットウイグル香港独立ののぼりを持って参加して、その映像を中国ネットに流すとか、外国人の政治活動として写真を出入国管理事務所に送るとか。
>「人々は外国に来て(国を)乗っ取ろうとする者たちに怒っている。英国や米国、世界のあちこちでいろいろなことに怒っている。これが(人々が怒りを表明する)最後ではない」トランプ候補
>.
>>【半島情勢】「絶対に許せない、国際社会と連携し対応する」政府、弾道ミサイル発射で北朝鮮に厳重抗議[6/22]

>だから民族学校とパチンコを潰せと。
>.
>>【文革半世紀 第2部(3)】追放された産経の柴田記者「これは権力闘争だ」 中国の実態を壁新聞から看破  一党独裁のいまも同じことが起きる」[6/22]
>.
>文革で中国の文化が断絶した、という仮説には疑問を抱いています。
>中華文明と呼ばれるものは周辺民族がもたらしたものしか無く、最初から独自の文化はなかったのではないか、と考えていますので。

>>【中国】中国、海外の模倣番組流すなと通知 制限に「抗日ドラマばかり見ろというのか」と反発の声[6/21]

>できれば日本に行きたくなくなる抗日ドラマをお願いします。
>.
>>【話題】中国企業「中国企業が日本から権利を取得し「ウルトラマン」のリメーク版を製作する」と発表 →円谷プロダクション「許可していない」と発表 [H28/6/23]
>.
>ウルトラマンのテーマを考えると、中共批判につながりかねないんだが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はたしてインドがどんな役を演じることになるのか。
 興味深いですね。

 いっそ、海南島を周回して上海に向かう、ぐらいやっていただきたい。
 無害航行だし。(^^;;;

 こういう馬鹿げた姿を日本人に周知して欲しいんだけどね。
 メディアはそれを隠すしね。
 困ったもんだ。

 まあ、日本は幸か不幸かプレイターン数が少なかったですからね。
 長くなってたら大変だったでしょう。(^^;

 正直、おっしゃるようなノボリを背負って多人数で囲めばビビって逃げると思いますけどね。w
 まあ、なかなかそうならないのが日本人のやさしい所で。
 ただまあ、そうした優しさがいつまで売り切れずに残ってるかってのはあるかもしれません。

 国際社会って、まず自分の国の中をなんとかしろよって話ですよね。
 対テロの戦いって世界中が言ってるのに。

 かなりの人が香港や台湾に避難してるらしいんですよね。
 特に文化関連にたずさわっていた人たちが。
 だから短期的には断絶したっていうのはあるでしょう。
 ただ、文革みたいな行動そのものがある種の習慣なんだとしたら、今までもそういうことが起きてるわけで。
 何をもって断絶というのかっていう問題は出てくる。
 実際、おっしゃるように、日本人のイメージする中華って意外と清朝の文物だったりしますしね。

 ああ。なるほど。
 おもしろいウルトラマンがあるから日本に来たくなる訳で、抗日ドラマよりもさらに何倍もつまらないウルトラマンを流してくれれば、日本に来たくなくなるね。きっと。
 これだ!(^^;;;;;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【南シナ海】米空母2隻フィリピン沖へ 中国けん制[6/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466505116/
【中央日報】「火遊びの代価を払うべき」中国、米海軍を非難[6/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466771001/
【緊迫・南シナ海】インドネシア、中国に対抗姿勢強める 「中立」から転換 経済水域保護へ特別班発足[6/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466769540/
【東亜日報】習主席主席、セルビアで米の誤爆現場を真っ先に訪問[6/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466504966/
【香港紙】英国がEUを離脱した場合、中国の欧州進出や中国経済に悪影響だ。その場合はイギリスに代わり中欧・東欧諸国と中国の関係が進展[6/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466831333/
【国際】中国政府が年間5億件の「ニセのSNS投稿」 ハーバード大の調査結果で明らかに [H28/6/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466479558/
【日中】チャイナセンセーション:国境を越える民:共産党幹部「子どもに日本国籍を」 代理出産で逃避準備[6/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466504812/
【台中】中国、台湾との交流「既に停止した」…新華社 [H28/6/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466849740/
【中国】中国、国連海洋法条約の脱退検討 南シナ海仲裁判断へ周辺国に伝達 [H28/6/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466473236/
【朝鮮日報】国連海洋法条約脱退説、中国が日本メディアを批判[6/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466770314/
【中央日報】「近頃のコピー商品は本物よりも良い」馬雲発言にブランド業界憤慨:中国アリババの馬雲会長[6/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466163728/
【日韓】韓国、日本に続き世界2番目ウナギ完全養殖に成功[6/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466664005/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 新人王子のためのスペシャルパック発売! アリシアさんってアンナさんの従姉妹!?

本文はこちら
posted by kyouji at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

こっちがうんざりだよ。(^^;

>仙台市・青葉神社の件ですが、『酷士様の流したデマ』と言う話とも聞きますね。

>参考記事:『青葉神社に対して仙台市が日の丸に似た旗を禁止したというデマ。確認したよ。 』
>(http://ameblo.jp/calorstars/entry-12171088335.html

>ここ最近は愛国陣営も少々暴走が過ぎるかと。

>問題のヘイト法だって、本来の暴力的排斥路線を主張し行動してきたのは「維新政党・新風」と言うネオナチ団体(新風はヒトラー生誕祭を開こうとした連中だそうなので)なのに、

>在特会と一緒くたにしてきた事にも問題があると思いますし。

>ここらで愛国者陣営も再編成が必要かと。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 皆様のフォローあっての東亜備忘録であります。

 おっしゃる通り、デマには注意が必要ですね。
 けど、騒ぐとデマだと教えてもらえるというジレンマがありまして。
 (^^;;;
 デマに踊らされるアホだと思われるのも避けられないという。
 まあ、どうせもともとちょっと抜けてるのでしょうがないかな。w
 とはいえ、デマだとわかったら、ちゃんと次からは気をつけないとね。

 まあ、難しい問題なんですが、そうした取捨選択は必要ではあっても、どうしてもすっきりとはいかない面もある。
 結局、ひとりひとりの判断って部分があるので。
 もちろん、おかしいとわかればどんどん修正していく必要はあるんですけどね。

 この間の渋谷のデモでは修正がかかっていたようなので、その流れも徐々に進んでいくんじゃないかと。
 反ヘイトスピーチ法がきっかけになってる訳で、法成立したおかげじゃないかと言われる面もあるんで、これまたジレンマなんですが。
 本当に難しいですね。


>>【文革半世紀 第2部(2)】反腐敗・粛清の裏で租税回避 高級幹部の特権は“中国の伝統”

>高官であれば国内法の外にあり横車が押せて当たり前、それが中国の共通認識。
>大国であれば国際法の外にありどんな横暴でも通るべき、ところがそれは国際共通認識じゃない。
>かくして世界が中国から孤立する。

>>【中国】拘束の村長、収賄認める 当局が自供を強制か

>甲:中国政府当局のやる事だから、冤罪に違いない。
>乙:村長も中国人だから、収賄ぐらい余裕で受けただろう。
>甲乙つけがたい。この磐石の安定性。

>>【社会】前国会議員「ヘイト法は日本人を加害者とし外国人を被害者とするとんでもない法案」と批判

>ヘイト法を恣意的に厳密に適用したらウォーエルの「1984年」の世界。ビッグブラザーがヘイト発言者を「矯正」しにやって来るよ!
>ポーランドジョークも、ユダヤジョークも、イギリスユーモアも、アネクドートも、エスニックジョークは全て禁止。
>禁酒法の時代のように、モグリの酒ならぬモグリの小話がこっそりとやり取りされる。
>「おやじ・・・いいネタ入ってるか」
>「おう、こんなのはどうだ『豪華客船が沈没しそうになった。船長は各国の船客にこう言った・・・』」
>「動くな!真理省だ。全員手を壁について並べ!」

>>【国内治安悪化】朝鮮総連が「聖戦」指示 反対勢力に総攻撃・総決死戦 金正恩氏への上納金も要請

>「無慈悲な反撃を覚悟しなければならない」みたいな、いつもの大仰な言い回しなのだろうか。「歳末決算必死の出血セール」みたいな、単なる煽り文句なんだろうか。
>なんにせよ、「敵です」と宣言している敵性勢力を、何故国内に飼わねばならないのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 結局、力づくで抑えこもうとすれば、より強い力で押し返されることになる。
 それこそ、中華国家の繰り返してきた歴史ですからね。
 本当に歴史から学ばない連中だよ。(^^;;;

 確かにそこもまたジレンマだね。(^^;;;
 じゃあ、両方が同等に問題があるなら、都合がいい結論を選べばいい。
 それ自体が非倫理的な行動といえるんだけど、倫理的目的のための選択でもある。
 それもやはりジレンマだ。w
 結局、原則に従って進めないと、どこまでもねじれた状況が積み重ねられるって事なんだよね。
 やっぱり中共には滅んでもらう必要がある。w

 人はその行為によって裁かれなければならない。
 行っていないことで未然に裁かれてはならない。
 法執行の基本なんだけどね。
 予防的な拘束は深刻な人権侵害につながる。
 けど、基本でありながら矛盾した状況を内包しているので、常に創作のテーマにもなってるんですけどね。
 マイノリティ・リポートとかね。

 国交がない訳でね。w
 入国を許す理由がない。
 だから当然、滞在許可を出す理由もない。
 本当におかしな話だよね。


>>これ、結局、中共は自分が人を喰う巨人だと自覚してるってことだよね?w

>いやいやいや、巨人は人を食う、怖いのは本当だけど……う〜ん、ネタバレになるけど……
>実は巨人に支配される世界を望み壁を築いたのが真の王で、王には人を洗脳する力もあり、あの壁内世界はその王の思想が行き渡った理想郷というのがストーリーが進んで明らかになったんです。
>中には王の洗脳の力が効かない血族があったけど、王のやり方に異議を唱えた一族は迫害されまくってぼろぼろ。また壁の中の統治に疑問を抱いたり、統治を脅かすような技術を開発したりした者たちは弾圧されていた……統治者による洗脳、迫害、弾圧、こんなキーワードが揃った漫画、危なっかしくて読ませられないでしょうw

>>【東亜日報】中国の反腐敗闘争の影響か、日本の古美術品競売が好況
>>落札された美術品を中国に持って帰るのではなく日本に保管するケースも多い。
>>保管会社の「寺田倉庫」は、東京湾で美術品倉庫を運営している。

>これを東亜日報が記事にした意味は……それらの古美術品は元はウリナラ半島にあったものニダ!取り返すニダ!ってこと?

>>中国の「普通選挙村」の烏坎村 村長拘束に村民の抗議が激化 当局は村周辺を封鎖

>黄色い頭巾が必要かな?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。そうなってるんですね。
 知りませんでした。
 いろいろな意味でレッド・ゾーンの作品なんですね。
 まあ、日本の作品では――というより世界中の創作世界で、抑圧からの離脱は重要なテーマですからね。
 中共は創作者の敵であり続ける。w

 これがマネー・ロンダリングのお手本だ!!
 って事じゃないの? (^^;;;
 まあ、冗談はともかく、何で記事として取り上げたのか、微妙に謎ですよね。w

 暴動が起きたから普通選挙をやったのに、その代表を捕まえて暴動を誘発してる。
 もう共産党自体が歪んでてどうにもならない袋小路ってことだよね。これ。
 (^^;;;


>>日本の祭から伝統色を排除って、まさに文革そのものじゃん。

>私は最高存在の祭典を連想しました。
>フランス革命からなんにも学んでないから安易に革命とか言い出すという典型例なのかなぁと(´・ω・`)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 フランス革命は必ず歴史の教科書で出てきますよね。
 その後、恐怖政治が出てきて、それらも粛清されて共和国が生まれる。
 けど、具体的に何が起きたのかってのは、あんまり知らないと思うんですよ。

 私もドキュメンタリー番組で、当時、あらゆる伝統が否定されて、例えば1週間が7日なのを止めよう、そもそも曜日の名前もおかしいから止めよう、って話を聞いてひっくり返りました。w
 その後、そうした行き過ぎた考えについていけなくなった人たちが、暴力と破壊に取り憑かれた人間を殺すことでバランスを取り戻した。
 フランス革命は、まるで人類の自由と人権のための闘争であり、輝ける勝利ってイメージがあるけど、そんなものじゃないんだよね。w
 もちろん歴史的意義があるのは間違いない。
 けど、その過程は恐るべき破壊と分断という現実を内包してる。

 だから私は恐ろしいんですよ。アナーキストが。
 思想が許せないって理由で子供が親を殺す。
 ファシズムや圧政も恐ろしいんだけど、革命はそれと同等かそれ以上に恐ろしい。
 けど、なぜか、あんまりその部分は知られていないし、知らされない。


>>【日中】中国公船、尖閣周辺で1週間連続航行[6/21]

>適当な漁船を衝突させて、業務上過失容疑で捜査するというのも考えるべきでしょうね。
>日本では自衛艦に過失がなくても、漁船が衝突すれば捜査が入るのです。

>>【文革半世紀 第2部(2)】反腐敗・粛清の裏で租税回避 高級幹部の特権は“中国の伝統” 時代変わり毛沢東の姪は資本家に[6/21]

>毛沢東「資本家を倒せ!」
>農民「そうだ!中共を倒せ!」
>中共「え?」

>>【東亜日報】中国の反腐敗闘争の影響か、日本の古美術品競売が好況[6/21]

>中国のほうが偽物づくりでは日本よりも遥かに上です。
>日本と違って鑑定家そのものが偽物だし。
>.
>>【中国】中国の「普通選挙村」の烏坎村 村長拘束に村民の抗議が激化 当局は村周辺を封鎖[6/20]

>1996年の長征三号ロケットの失敗では村が消滅したとか。
>.
>>【社会】前国会議員「ヘイト法は日本人を加害者とし外国人を被害者とするとんでもない法案」と批判
>.
>一応違法滞在者はヘイト法で保護されないので、地方行政での警察の運用に問題があるだけです。
>全てのデモでは反対も含めて身分証明書を提示するように制度化するほうが早いでしょう。
>.
>>【産経新聞】危惧した通りしばき隊ら在日による川崎デモ中止…ヘイトスピーチ解消法による表現の自由の規制が始まった 成立主導した自民党の責任は重いぞ![6/21]

>在特会は業務妨害で告訴しているらしいです。
>.
>>【国内治安悪化】朝鮮総連が「聖戦」指示 反対勢力に総攻撃・総決死戦 金正恩氏への上納金も要請 [H28/6/21]

>パチンコに対して最近厳しくなりましたね。

>>【日本国旗掲揚禁止事件】仙台市:青葉神社に「日の丸禁止令」の暴挙〜理由「伊達政宗と関係ない」「祭りに宗教色を出すな」「和龍を奉納した作家を贔屓するな」「右翼的のぼりを子供に持たせるな」[H28/6/13]

>那須与一扇の的が日の丸という常識を知らない恥ずかしい社会人をこれ以上増やさないためには義務教育でしっかり教える必要があります。

>>【移民問題でイギリスがEU離脱】

>次は日本の番ですな。
>外国人単純労働の唯一の例外が特別永住者
>憲法の規定により国民=労働者なので、労働者保護のためには特別永住者の廃止が必然です。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 衝突の場合でも管轄権の問題は微妙らしいんですよ。
 公海上だとやっぱりそれぞれの船の所属国の法律が適用されるようで。
 つまり、この間の衝突で日本が身柄拘束したのは、そこが日本の領海であるってことを認めたことになるから問題だったわけですね。
 中共にとっては。

 冗談抜きにその状態だからね。(^^;
 習さんは毛沢東主義を持ち上げてるけど、実際は本当に毛沢東主義が広まると困った事になる。
 だから強固な毛沢東主義者は逆に取り締まってるらしいですから。
 行き詰まってるとしか言いようが無い。w

 まあ、もともと、観光客向けに『おみやげ』を作って商売してたわけで。w
 だから日本の骨董を買ってるのもあるんだろうね。
 あっちのは偽物が多いらしいですから。(^^;

 これから何が起きるやら。
 正直、まったく予想もつきません。

 運用に問題が大有りですね。
 例の長野での騒ぎといい、タブーとして沈んでた部分が浮き上がってきてる面もある。
 良くも悪くも。

 おお。そうなんですか。
 在特会にがんばっていただきたい。

 私は詳しくないんですが、そっち方面でさらに厳しくなるらしいですね。
 この点に関しては安倍さんの功績として大きいといえるでしょう。

 日本は歴史が長いですからね。
 隅々までやってるとキリがない。w
 冗談はともかく、やっぱり歴史は大切ですよね。
 そればかりともいかないとは思いますが、がんばって充実させてほしいものです。

 今回のイギリスのEU離脱についていろいろ考えてみたんですけどね。
 移民問題、移民問題って言われますけど、それってちょっとイギリス人をナメてると思うんですよ。w
 もちろんそういう要素も大きかったとは思うんですけどね。
 けど、離脱派へのネガティブ・キャンペーンの面もあると思うんだよね。
 不思議な事に、過激なはずのトランプ陣営が攻撃をするどころか、むしろ暴力的な攻撃を受けているみたいな、現実とイメージの逆転現象のような。
 本当に暴力的なのはどっちなんだよ、と。
 昨日もちょっと書きましたけど、本当はタブーとして隠されたものが表面化している流れがあって、それに対する抑圧なんじゃないか、と。

 でね、まあ、ちょっと視点を変えて考えてみたんですけどね。
 やっぱり政治は経済に従属する――経済が良ければ政治が多少問題があっても気にしないし、経済が悪ければどんなに政治が良くても支持されない。
 離脱派の人たちは経済が失敗しているから離脱を選んだんでしょう。
 イギリスの人たちは自分たちが「負けてる」と感じてたんだと思うんだよね。
 EUっていう枠組みがあっても負けてるじゃないか、勝つための方程式が存在しないじゃないか、と。

 今、世界経済で勝ってるのは、労働者を搾取して世界でダンピング攻勢をかけてる中共や韓国みたいな国なんだよね。
 まあ、韓国は脱落し始めてるけど。w
 それに対して、イギリスは失敗したんだよね。
 細かい部分は置いておくとして、全体の大きな枠組としては。

 で、その結果として、ついに共産主義国の代表がバッキンガム宮殿に乗り込んできて、王室が侮辱的な扱いを受けるっていう所まで来てしまったわけですよ。
 女王がそれをテレビカメラの前でリークしたっていうのは、そういうこととしか思えないじゃないですか。
 カノッサの屈辱ならぬ、バッキンガム宮殿の屈辱だった訳ですよ。
 まさに、歴史的な、歴史に残すべき大事件が起きた。
 どう考えても、そうした部分が意図的に無視されてるよね。w
 移民問題にだけ焦点があてられてる。
 離脱派をレイシスト呼ばわりしてね。
 それって、変じゃないの、と。

 EUでやってきたけど、さっぱり光が見えてこない。
 多少経済が良くなってもドイツが一人勝ちするだけ。
 じゃあ離脱しようじゃないかっていう時に、残留派の人たちが何を言ったのかといえば「離脱すると今よりもさらに負けるぞ」っていう恫喝だったんだよね。
 負けてる、これからも負け続ける、「離脱するともっと負けるから、今の負けで我慢しろ」と。
 それって勝つ方程式が存在しない、諦めろって言ったのと同じでしょ。w
 沈没する英国とともにお前らはゆっくりと死んでいくんだ、と。
 もしもそうなんだとしたら、離脱を選択するのは不思議でもなんでもないって事になりますよね。
 必然だったって事になる。

 イギリスは以前にも同じような危機に直面した時に、マーガレット・サッチャーっていう類まれな政治家が沈滞という絶望から抜け出すドアを開いた。
 もしかすると今回は英国人自身が国民投票でドアを開いたのかもしれない。
 まあ、ドアの向こうに何があるのかは、今はまだわからないわけだけどね。
 あら。なんだ。ここまで書いてて思ったけどアラブの春と同じじゃん。(^^;;;

 でさ、まあ、今、世界で経済的に何とかなってるのは大胆な緩和策をとった日本とアメリカなんだよね。
 メルケルさんは安倍さんに財政出動が必要ですよねって迫られてもかわされて終わりだった。
 EUには財政規律の決まりがあるからってのもあるかもしれません。
 そもそも勝ちを独占してるドイツが出さなきゃ誰が出すんだ。w
 これから、大胆な経済緩和すればイギリスはなんとか持ち直すかもしれない。

 世界経済は大混乱になってるけど、よくよく考えてみればイギリスがEUから抜けても消費が消滅する訳じゃないし、富がなくなるわけでもない。
 しばらくは混乱するでしょうけど、どん底に落ちるって話でもないでしょう。
 パニックが起きるほうがずっと怖い。
 大変なことになるって騒ぐ人と、動揺するよりも冷静にこれからを考えれば良いって人。
 それで見分けることができる。いろいろな意味で。w

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【米中】中国、係争水域の支配権拡大に漁船団活用 米高官が警告[6/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466771444/
【中国】「脅威は外部の“陰謀”ではない」 改革派の中国紙、異例の習政権批判か 外交界重鎮、呉建民氏の追悼記事[6/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466499753/
【歴史問題】元慰安婦側が敗訴 米連邦地裁、産経新聞などの主張認める[6/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466660864/
【日韓】韓国電力社長、孫正義氏と韓日間の電力網を協議[6/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466663225/
【朝鮮日報】韓国電力社長、孫正義氏と韓日間の電力網を協議 [H28/6/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466652955/
【韓国】「竹島を不法占領している国は?」日本の小学テストに韓国人が拒否反応「さすがにうんざり」「日本は北朝鮮レベル」「対馬を不法占領してるのは日本」[6/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466480030/
【竹島問題】韓国メディア:日本の小学校の模擬試験で「韓国が独島不法占領」〜歴史的経緯を学ばない単純暗記で嫌韓感情が憂慮 [H28/6/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466408079/
【韓国】韓国の国会議員バッヂ廃止を推進=「日帝残滓清算」の側面も[6/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466504512/
【あめりかノート】韓国が圧倒する米首都での発信力 日本はアニメ、折り紙…文化イベントばかり? 古森義久[6/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465803748/
【朝鮮日報コラム】日本は巨額ロビーで米国の政策に介入しているのに韓国は…[6/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465981115/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 新人王子のためのスペシャルパック発売! アリシアさんってアンナさんの従姉妹!?

本文はこちら
posted by kyouji at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

金を持たせたのが失敗だった。

>>このほか、国連の「沖縄県民は先住民族」とする勧告の撤回を求める意見書も賛成多数で可決した。

>これは面白いですね。ってか、先住民の血が流れてれば先住民なら、殆どの日本人が先
住民族になっちゃいますしね。アイヌや琉球だけを先住民族認定して、私達その他の先住
民族を差別しないでください。先住民族の文化?先住民は文化的に交わったり変わっちゃ
いけないとでも?

>>米軍撤退を訴える那覇市の集会に「沖縄を日米同盟の“犠牲者”とし続けるべきではない。在日米軍こそ日本にとって災い」

>中国としちゃ、駐留軍は戦犯国の証!日本は戦犯国の立場を自覚しろ!ぐらい言わない
といけないところだと思いますがw それに米軍がいなくなっても自衛隊が置き換えるだ
けですよね。駐留してるのも国境の町という地政学的要因で駐留してるわけですし。まあ、
少しずつ置き換えていくことになると思いますが。

>>名古屋市内の国有地、中国総領事館に売却せず

>中国「売れアル」財務省「貸与ならいいよ」
>こんな感じなんだろうか?

>>「不逞鮮人が犯罪を起こす」

>直接的な差別表現を控えてきたのはいいと思うけど相変わらずうまくないなあ、としか。
不逞鮮人が犯罪を起こすってのも逆でしょ。犯罪を起こした朝鮮人が不逞鮮人。朝鮮人犯
罪者を送還しろ!なら問題ないのに。あと、朝鮮学校でてけーじゃなくて朝鮮人の子供た
ちをを独裁者賞賛教育から救え!とかね。 もう少し脱皮してほしいね。

>しかし逮捕者が出なかったということはヘイトスピーチ認定される部分が無かったのか、
それともヘイトスピーチ法では現行犯逮捕できないのかな?

>>中指を立てるこうした行為は、暴力的な挑発を意味する。

>お前を強姦してやるって意味ですよね。立派な脅迫罪。日本死ねといいゲスな奴ら。まあ、
チョッパリをどつき隊もしばかれつつあるようですが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 アメリカやオーストラリアの真似をしたくなったんだろうね。
 アホらしい話。
 活動家の勲章集めになってる。
 もはや人権活動としての必要性を無視してね。

 まあ、戦犯国っていうのが特定アジアの連中の作り出したインチキな概念だからね。
 大声で言って日本人に「おや?」と思われると都合が悪い。w
 中共としてはアメリカよりも日本のほうが与し易いってのがあるでしょうからね。
 どんな形であれいなくなればありがたいでしょう。

 具体的な所はわかりませんが。
 長いこと棚上げになっていたところを見ると、政治案件化していて、発表のタイミングを待っていたって感じがしますね。

 まあ、難しいよね。
 そういうボトムの部分をすくい上げるって面があるのは否定できませんから。
 標準や平均、一番高い所を基準にはできない。
 もちろんより良くなるべきって指摘は正しいですけどね。
 ただまあ、現実問題として、そういう人たちはなかなかデモには来てくれないでしょうし。
 本当にそういう流れができれば、そういう人たちでデモをすればいいわけだし。

 あの法律は罰則規定がないので逮捕はできませんね。
 場所を貸す許可をしない根拠にもならない。

 まあ、罪になるかは微妙ですがw、挑発としてはイマイチな気がしますね。
「死ね、くそったれ」はまだしも「ストゥーピッド! ゴー・トゥ・ヘル!」とか言っても締まらないわけで。w
 相手に向かってやってるつもりだけど、実は自己満足でしか無いんだよね。
 カッコいいと思ってやってる。w


>ムスダンが「数撃ちゃ当たる」的な成功をしたようだ。
>しかも、日本にとっては一番危険な山なり弾道[ロフテッド軌道]で高度千`、距離4百`と・・・これに核弾頭積んだら待ったなしだ。


>さて、一先ず居ない娘を除いて改造まで完了。
>全てLV50以上になった。
>殆どのLV80以上、一部LV70以上。
>一年以上掛かったけどほぼ目標は達成。
>新たな目標として運改修は今は手を出さない方針なので、
>カッコカリを増やしていく方向かな・・・。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本も弾道ミサイル発射実験で連中の目と鼻の先に着弾させてやればいいのにね。
 ああ。弾道ミサイルがないからできないのか。
 じゃあ、そのために買いますか。w
 アホの子には口でごちゃごちゃ言うよりも目の前で見せてやるのが一番だからね。
 (^^;;;

 男らしいねぇ。w
 まあ、インターバルの時間はのんびり任務達成していくしか無いですね。
 その辺を楽しめるかどうかが、このゲームに向いているかどうかの境目でしょう。
 もちろんお布施するのもいいんじゃないですかね。(^^;;;;;


>>翁長雄志知事が米海兵隊撤退にまで踏み込む発言

>中国の軍艦が接続水域や領海に入ったことにはノーコメントのままか。
>アカい沖縄地元紙の記者が軍艦のことを知事に質問しないのはさもありなんだけど、沖縄県議会でも尖閣沖の現状や中国軍艦のことを質問しないのか?

>>外国人排斥を訴えるデモがあった。

>外国人排斥ではなく、犯罪を犯す外国人には離日していただきたいだけ。

>>「ヘイトスピーチは違法だ」などと歩道から訴えた。

>ヘイトスピーチは違法の前に、無許可で歩道や路上を占拠している反対集団の行為が違法だ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 どうなんでしょうね。
 まあ、県議会で外交問題を話すのも妙な感じではありますが。
 けど、それを考えたら知事が外交問題、安全保障問題に口を挟むのがおかしいのか。w

 何故か不思議な事に、犯罪を起こしても強制送還されない人たちがいる。
 そして何故かマスコミの人たちはそうした問題に決して触れない。
 特権かどうかはともかくとして、デモで訴える以外にない問題が存在してるのは間違いない。

 おかしなことに、明らかな違法行為に対して問題点を指摘しようとしない。
 しかも警察がそれを看過していることを批難しない。
 メディアに権力監視機能が存在しないことをこれほどはっきりと証明している問題はないよね。


>>【沖縄】石垣市議会、中国軍艦の尖閣接続水域入域に対し抗議決議を全会一致で可決[

>中共軍艦来る→中共へ抗議・・・健全な反応

>>【沖縄】「日本にとって最大の脅威は私達を襲う米軍だ」「安倍首相だけでなく本土の日本人全員が加害者だ」

>中共軍艦来る→米軍と日本人を非難・・・利敵行為
>石垣市に謎の反戦勢力が上陸したりしないことを願う。
>憎き米軍や内地人に護ってほしくない沖縄人がいるなら、早めに意思表明してほしい。開戦することになったらはしけに載せて放置、おっとちがった、避難してもらえるように準備しておくよ。

>>【中国新華社】米軍撤退を訴える那覇市の集会に「沖縄を日米同盟の“犠牲者”とし続けるべきではない。在日米軍こそ日本にとって災い」

>この新華社の発言は非常に納得できる。強盗が武装警備員常駐を排除しようとするのは当然のこと。本音を言えば駐在警官も撤退してほしいんだろ?

>>【社会】嘉手納基地所属の女性米軍兵が横転した車から地元沖縄の夫婦を救助

>いい話は数多くあるだろう、報道されないだけで。
>米軍関係者の沖縄県民に対する犯罪は許せないね。同様に沖縄県民の沖縄県民に対する犯罪も許せないね。米軍関係者の犯罪はを鬼のように非難しいいことは無視するんだから、沖縄県民の犯罪率はさぞ低いんだろうなぁ。

>沖縄の人口当たり刑法犯認知件数ランキング
>殺人:県別全国6位
>強盗:県別全国10位
>放火:県別全国10位
>女性暴行:県別全国35位
>粗暴犯:県別全国5位
>窃盗犯:県別全国28位
>知能犯:県別全国7位
>風俗犯:県別全国14位
>ワーストテン常連のなかなかの強豪、でも女性には優しいんだね。ちょっと見直した。
>別の資料によると
>沖縄県民の刑法犯検挙率 0.30%
>沖縄駐留米軍の刑法犯検挙率 0.14%
>犯罪率半分以下じゃないか!
>ついでに
>来日中国人の刑法犯検挙率 1.57%
>来日韓国・朝鮮人の刑法犯検挙率 1.94%
>来日ブラジル人の刑法犯検挙率 0.52%
>「米軍は出ていけ」とか言う前に退去させるべき害虫がいるのでは?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 不思議だよね。
 日本が防衛装備を強化すると軍靴の音が聞こえるのに、目の前で人民解放軍が行進してるのに軍靴の音が聞こえないなんて。w
 明らかな軍事的威嚇なんだから、毅然とした対応をすべきだって言うべきでしょうに。

 まあ、日米同盟の犠牲者という以前に、左派の連中の暴力行為の犠牲になってる訳だが。w
 道路を封鎖しようが座り込もうが勝手にテントを設営しようが、やりたい放題だからね。現状。
 困ったもんだ。

 不思議な事に在日米軍が犯罪を起こすと帰れというのに、在日外国人の犯罪に対しては批判しないんだな。
 そういう欺瞞に対する怒りがデモにつながってる訳で。
 とはいえ、メディアが譲ることは絶対に無いでしょうから、あとはおかしな企業は資本主義の論理で退場してもらうしか無いって事になる。


>>【社会】在特会系の反韓デモと反対派が一触即発 白昼の福岡・天神で 記者もとばっちり

>国籍による差別は許されない!
>日本人は差別主義者だ!
>よって日本人は許されない!
>日本人を排撃せよ!
>・・・こうですか?わかりません。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。まったくその通りなんですよ。
 笑うに笑えないともうしますか。
 明らかに日本人に対する差別になってるんだよね。
 それに対抗する方法はデモしかない訳で。
 実のところ、差別デモとかメディアは言ってるけど、厳密には日本人差別に反対するデモなんだよね。
 だからまあ、縮め方の問題で合ってるといえば合ってる。
 (^^;;;


>>【沖縄】石垣市議会、中国軍艦の尖閣接続水域入域に対し抗議決議を全会一致で可決[6/21]
>>国連の「沖縄県民は先住民族」とする勧告の撤回を求める意見書も賛成多数で可決した。
>.
>在日中韓国人は先住民族である日本人への侵略民族ということですね。
>とりあえず中韓人は米軍のように呼ばれていないので、沖縄から出て行け、と。
>.
>>【社会】嘉手納基地所属の女性米軍兵が横転した車から地元沖縄の夫婦を救助 [H28/6/20]

>Twitterで簡単に情報発信できるようになって、マスコミの意味が確実に亡くなってます。
>新聞とっている方が情報弱者になるという現実。
>.
>>【朝日新聞】「不逞鮮人が犯罪を起こす」「殺人集団を許さない」在特会・桜井誠前会長ら日の丸掲げ福岡でデモ 抗議の在日「ヘイトスピーチ対策法が効いて来ている」[6/19]
>>「今回は(デモ隊が)直接的な差別表現を抑えていた。法の効果が表れている」
>>「こんな差別を黙って見ているなよ、お前ら!」

>ヘイトスピーチ対策法が効いているのか、いないのか、どっちかはっきりしろよ。

>>「ヘイトデモがのうのうと終わったんだよ。正義がどこにいますか」
>>そこが気になったんだよね。少し。

>中韓では日本や欧米と違い人治国家なので、正義は地位の高い人が決定します。
>そのため「(自分たちの)正義(を認めてくれる偉い人)がいる」になります。
>.
>>【金本さんシリーズ】都知事選に在特会が立候補?韓国マニア「新大久保が無くなる」と危機感 [H28/6/19]
>>桜井氏のヘイト力は通常時で53万ヘイトパワーと推測されており

>韓国人は「へ」と「ふぁ」の発音の区別が難しいらいしいですね。
>だから正確には

>日本国民から集めた53万ファイトパワー

>自衛隊法がポジティブリスト形式であるならば、全公務員の法的解釈も自動的にポジティブリストになるわけです。
>平時を前提としているので、事前に決められた必要な事以外一切やる必要は無いのですから。
>そのため、憲法で禁止されていないから合法とか言っている「外国人への生活保護支給」もまた「法律に明記」されていないので越権行為になります。
>つまり日本では平時での活動を前提とした一般公務員がネガティブリストで、非常時での活動を前提とした自衛隊がポジティブリストになっているという歪んだ状況があります。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かに、先住民族って問題を提起するなら、ニューカマーは排除せよって話になる。w
 特に多文化共生なんてのは日本民族に対するジェノサイドといえる。
 人権弾圧として国際法違反とも言うべきレベル。

 マスコミがTwitterの写真を買う時代だからね。
 やっと、メディアの偏向に気づくことができる時代が来た。
 中東の春の時に、インターネットが民主主義の扉を開いたとメディアはもてはやしたけど、たぶん同じことが先進国でも起きてるんだよね。
 それがトランプ現象であり、イギリスのEU離脱運動であり、日本の在特会なんでしょう。

 効いてはいるが十分ではないんでしょう。
 彼らは思想犯を強制収容所に入れて矯正できるのが理想の社会だと思ってるから。
 ファシストそのもの。w

 まあいいんですけどね。
 なんかこう、特定アジアの言葉を翻訳した時にありがちの言い回しなんだよね。
 (^^;;;

 パロディーにしてもやり過ぎ感はありますけどね。
 けど、私、パロディーってのは少しやり過ぎぐらいがちょうどいいと思ってるので。w

 公務員の場合、法執行については厳密な規定がありますからね。
 公権力の行使は慎重でなければならない。
 そのためには、まあ、監視システムが必要な訳です。
 じゃあ、地方自治体のすべてが適切に監視されているかといえば、そうはなってない。
 そもそもそういうシステムが存在してない訳でね。
 首長は権力が大きいし、議員に対する保護は限られていて外部の圧力にさらされやすく、地方メディアは存在感が小さく、警察は首長の指揮下にある。
 どう考えても問題が起きて当然のシステムになってるんだよね。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【朝鮮日報】南シナ海:インドネシア海軍、中国漁船にまた発砲[6/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466584703/
【緊迫・南シナ海】インドネシア国軍、中国船摘発のため軍艦5隻派遣 「国家が“泥棒”をなぜ保護するのか」と海洋相[6/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466661029/
【印中】中国軍機、インド領空を侵犯、107分間飛行―インドメディア[6/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466585894/
【緊迫・南シナ海】中国、南沙もクルーズ船就航へ 西沙に続き20年までに 民間の体裁で実効支配強化[6/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466661999/
【緊迫・南シナ海】仲裁手続き「いかなる判断でも中国を束縛せず」 政府系研究機関トップ[6/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466660115/
【国際】比新大統領は中国の鉄道供与を受入、前回支援は途中放棄の末に日本が引継 [H28/6/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466681164/
【沖縄】「琉球の自立、独立は東アジアの平和を実現致します!」中国語で沖縄独立を主張する一派が出現【衝撃】[H28/6/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466685558/
【半島情勢】「絶対に許せない、国際社会と連携し対応する」政府、弾道ミサイル発射で北朝鮮に厳重抗議[6/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466587918/
【文革半世紀 第2部(3)】追放された産経の柴田記者「これは権力闘争だ」 中国の実態を壁新聞から看破  一党独裁のいまも同じことが起きる」[6/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466582320/
【文革半世紀 第2部(4)】数多くの冤罪に怒り 死刑牢から生還した男「死んだ仲間を後世に伝えるのが私の使命」[6/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466659695/
【風を読む】文革50年、伝説のジャズマンは… 論説副委員長・別府育郎[6/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466583804/
【中国】中国、海外の模倣番組流すなと通知 制限に「抗日ドラマばかり見ろというのか」と反発の声[6/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466583477/
【話題】中国企業「中国企業が日本から権利を取得し「ウルトラマン」のリメーク版を製作する」と発表 →円谷プロダクション「許可していない」と発表 [H28/6/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466659263/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 新人王子のためのスペシャルパック発売! アリシアさんってアンナさんの従姉妹!?

本文はこちら
posted by kyouji at 02:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 南シナ海問題 | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

頭痛がしてくる。

>>軍艦であっても航行の自由はある。

>まあ、無害であってこそですけどね。そのうち漁船よろしくぶつけてきそう。そこまで現場で暴走してくれればしめたものですが。

>でもまあ、せっかく中国が日本の為を思ってw徐々にエスカレートしてくれてるんですから、日本としても少しずつ体力と胆力をつけて行きたい所。ご期待に答えないとね。

>>インドネシア、中国漁船を拿捕 7人拘束、関係悪化は必至

>吹っ切れたのかな。そして、そうやってこそ中国が擦り寄ってくるということを東南アジア諸国に見せつけってやってくれ。

>>中国広東省、選挙で当選の村長拘束 土地収用めぐり直訴を予定 集会つぶし狙ったか

>自分的には集会を主催したこの人が悪いとしかw 無許可集会とか共産党が一番嫌がることじゃん。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りですね。
 そこがジレンマで。
 ちゃんとしろとは言うけど、逸脱行為があれば攻めどころになる。
 なかなか難しい。(^^;;;

 日本としてはできる事が限られてるのは確か。
 とりあえずロシアがやられてるみたいに経済制裁をG7で協調して実現できればって所ですね。
 平気を装ってるけどロシアはかなり効いてるはず。w

 そうなんだよね。
 融和策を提示すると足元を見られる。
 できるだけ関係国と協力しながら圧力をかけたほうが取引になる。
 まあ、なかなか難しいとは思いますが。

 まあ、土地収用で土地を取られたわけだから、なんとかしたいと思うでしょう。
 中共は集会は嫌でしょうけどね。
 結局の所、利害が対立している以上、収まりようがない。


>>【軍事】護衛艦の警告無視、一時緊迫も

>ルーズベルトが連合国参戦の口実にするため真珠湾攻撃を見過ごしにしたように、護衛
艦と数百人の自衛官が犠牲にならないと海自は反撃も出来ないのか?いつぞやの様にレー
ザー照射されたら撃っていいとか、行動基準は定められているのか、伝達されているのか?
護衛艦が撃沈された場合、米軍はどう動くか合意は形成されているのか?もしこれらの対
策がなされているなら、それらを公表したらまずいのか?抑止力にはならないのか?

>>【米中】中国の王毅外相「内政干渉やめよ」

>いったん中国領となった暁にはどんな虐殺やエスニッククレンジングが行われようと、
「内政干渉」の一言で非難を受け付けないということですってよ、周辺国(日本含む)の、
み・な・さ・ま!侵略にお気をつけ遊ばせ。

>>【日々是世界】中国・王毅外相の「傲慢」発言にカナダメディアが猛反発

>一番猛非難の声を上げるべきなのは肩身の狭い思いをする在カナダ中国人なんだが、何も聞こえてこない。つまり中国系カナダ人じゃなくてカナダ籍中国人だってことか。

>>【中国】中国広東省、選挙で当選の村長拘束 土地収用めぐり直訴を予定

>なんだか佐倉惣五郎の世界。それともカムイ伝か。
>「こうなったらもう一揆しかねえべ!」
>「金持ちを追い落とすには共産主義革命っつうのがいいとか聞いただ」
>「目標人民政府公安局!起てよ村民!」
>世にも珍しい共産政府に対するプロレタリア革命の始まりであった。

>>【鈴置 高史】ドン・キホーテは『進撃の巨人』の夢を見るか

>勝手に逆上して底なし沼にどんどん突撃するバカには同情する気もおこらないし、その
自滅が日本に益するとなれば尚更だ。友好関係に戻ったりすることが万が一にも無い様に、
もっと煽っていい。小学校で「竹島を不法占拠しているのはどこの国ですか」なんて設問、
イイネ!

>>【朝鮮日報】柳興洙氏「クリントン氏が当選すれば慰安婦問題で日本に圧力」

>米「不可逆かつ最終結論とは何だったのか」
>日「な?言った通りになっただろ」
>こんな希望的観測を大使が述べて、合意を反故にすると意思表明、つまり米国の顔に更に泥を塗る。さすが隙間も無い米韓(誤認)関係を誇るだけのことはあるねえ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、棺桶が一番、政治的に雄弁に語るってのは、昔も今も変わらないところでしょう。
 現状、先制攻撃は許されないっていうのが国際原則になってますから。
 自衛官の命を危険に晒すのかと言われると心苦しいのですが、自分の命を盾にするのが軍人の任務なので。
 だからこそ、どこの国でも、そうした勇気と自己犠牲に対して国民は最大限の敬意を払うんですよね。

 まあ、人権問題の指摘に内政干渉と答えるのは勝手なんだけどね。
 国家主権は尊重されるのが国際社会の原則ですから。
 とはいえ、だったら有権者がそうした人権弾圧国家を許さないと決断すれば、その判断と、判断に基づく行動もまた国家主権の範囲内ということになるのであって。
 連中はまさにチキンゲーム共和国になってるんだよね。w

 逆方向から見れば、カナダの自由と民主主義を尊重しない国民が増えてる訳です。
 大きな爆弾を抱えてて、それがどんどん巨大化してる。
 カナダは今の民主国家で在り続けるのか、北米中華共和国となるのか。

 新しい皇帝が誕生するかも。w
 まあ、今も専制国家だから大した違いじゃないしね。(^^;

 韓国人がどういう国を作るのかは韓国人の選択ですからね。
 日本人がどうこう言うことはできないし、言うべきじゃない。
 結果として日本にとってマイナスの相手なら関わらないようにするしか無い。
 ひどく当たり前のことなんだけど、なぜか受け入れようとしない人がいるんだな。
 実に不思議。

 結局、韓国国内の問題だから、外部から解決させることはできないんだよね。
 それでも外部に持ち出すなら、あとは関わりを持たないようにするしか無い。
 アメリカとしては他の同盟国の目があるから切り捨てるのは避けたいけど、韓国が自分から離脱してくれるなら「やむを得ない」と言える。w
 はたしてどうなりますか。


>>ドン・キホーテは『進撃の巨人』の夢を見るか

>はははw
>関係ないけど中国では昨年、日本のアニメ(漫画もかな?)に対しての規制を強化、進撃の巨人も対象になったらしいね。
http://www.news-postseven.com/archives/20151230_369136.html
>巨人と戦うストーリーと思っていたら、クーデターが起きて政府転覆……、共産党幹部にとってはgkbrの展開、野放しにできないよねw

>>巨人と戦っているという自己満足は得られますし、ありがたいことに風車――日本なら反撃してきません。

>風車なら、どんなに攻撃しようと(壊れない限り)ただ回っているだろう。
>けれど日本は風車じゃない。
>攻撃され続ければ悪感情を持つ。
>しかも韓国の場合、風車を巨人だと言うだけでなく、売春婦を奴隷、出稼ぎを連行だと偽って攻撃してくる。付き合いきれない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 これ、結局、中共は自分が人を喰う巨人だと自覚してるってことだよね?w
 まあ、文革で殺しまくったからね。
 そしていつでもまた、昔みたいに殺し始めるかもしれない。
 実は自分自身を恐れてるんだったりして。

 まあ、昔はどうってことなかった訳です。
 朝鮮戦争後で世界最貧国のひとつだったから。
 反共の砦としての自覚があったし、それを利用する抜け目のなさもあった。
 けど、まあ、それじゃすまなくなった。
 韓国が変わったなら、日本も対応を変えるしか無い。
 独裁国家時代が良かったって言いたくなる気持ちも少しわかる気がします。w
 とはいえ、そうして作り上げられた矛盾のツケを、今、払うことになってる訳です。
 たまたまって事じゃない。


>>【日中】尖閣周辺に中国船2隻 5日連続[6/19]

>自称自国領土にしてしまえば、珊瑚を根こそぎ奪い取っても、住民を全滅させても全ては内政問題になります。
>.
>>【軍事】護衛艦の警告無視、一時緊迫も…中国軍艦進入 [H28/6/19]
>>日本は警戒監視を続ける方針だ。

>知ってますか?
>中国の主戦力は便衣兵ということを。
>中国製兵器よりも、中国製ヒトモドキのほうが遥かに日本人を殺してきたので、国内の便衣兵に警戒監視するべきです。

>>【米中】中国の王毅外相「内政干渉やめよ」 米中外相が電話会談[6/19]

>台湾も沖縄も中国国内問題で、中共にとっては内政干渉になるらしいです。
>国内の中国人を早く排除しないと中共の横暴に抗議すれば内政干渉と言われます。

>>【日々是世界】中国・王毅外相の「傲慢」発言にカナダメディアが猛反発 「中国の本性明らかになった」「報道の自由への侮辱許されぬ!」[6/19]

>>公明党の山口那津男代表らは2日、東京都新宿区の党本部で在日本大韓民国民団中央本部(民団)の呉公太団長らと会い、ヘイトスピーチ解消推進法の成立に対する御礼を受けた。

>在沖米軍から感謝されていないんですよね。
>米軍のほうが遥かにヘイトスピーチの被害にあっているのに。

>ニュースでの川崎市デモでの在特会は差別主義者団体になってましたね。

>政令指定都市の市議会議員選挙 … 50万円
>その他の市区議会議員選挙 …30万円
>町村議会議員選挙 …(供託金は不要)

>市会議員選挙に立候補すれば川崎市なら五十万円で妨害出来ないデモが出来る様になります。

>>【鈴置 高史】ドン・キホーテは『進撃の巨人』の夢を見るか:「オバマは韓国人慰霊碑を無視した」(3)[6/16]

>核兵器を利用して侵略行為を繰り返してる中共とその愉快な仲間たちに配慮すると趣旨に反しますがな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 実際、自国の領域と主張する場所がどんどん広くなってるわけでね。
 深刻な脅威になってる。

 困った事に、昔から非正規戦の専門家だからね。w
 国際法に従う意志もないし。
 それに対処するための準備をするしか無い。

 結局、暴力的な手段で物事を解決する人とは付き合わないようにするしか無い。

 そもそも日本の有権者に感謝されてない。w
 一体、誰のために政治をやってるんだか。
 憲法の軽視がひどいね。

 今後、これだけ有権者の考えと乖離があるなら、当然、同じ考えを持つ人たちを代表として送り出す必要がある。
 もちろん簡単じゃないけど、重要な課題だよね。

 確かにそうだよね。(^^;
 日本のメディアはなぜか中共の核武装には何も言わないからね。
 本当にバカバカしい。


>外国人労働者の受け入れ拡大
https://twitter.com/kiteruwkiteruw/status/742977234433114112

>【関連情報】
>外国人による家事代行サービス、来春解禁へ
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi#12月11日_21:36:09

>この2つの記事から判断して下さい。 安倍晋三総理がしている事が何だ
>か判りますか。
> それは日本人社会の破壊です。 労働環境の破壊、不法滞在者でも家政婦の
>仕事を出来る様に国家戦略特区法案を改悪しました。
> 不法滞在者でも宿泊できる民泊制度を作りました。
> 不法滞在者でも運営できるカジノを解禁する法律を作ろうとしています。
> 全てが、創価学会公明党の進めている、反日支那朝鮮人による日本民族を支
>配する為の総体革命を達成するためです。 安倍晋三総理が支那朝鮮資質です
>ので政権公約も守りません。 日本人社会の破壊を阻止する為に、安倍内閣を
>支えている創価学会公明党の排除が必要です。

>詳細は【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
>【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


>『石平氏から応援メッセージ』

https://twitter.com/zainiigata/status/741225841972023298
>【関連情報】
>【憂国の夜明け】『北朝鮮の羅津港を租借した中国が新潟の土地を狙う理由/
>最悪のチャイナリスク=中国民事訴訟法231条』

>日本海の対岸に支那が租借した北朝鮮の羅津港があります。民主党政権で
>は日本海側の港湾整備に力を入れました。 東北地方太平洋沖大地震の時には
>日本海に米海軍駆逐艦を2隻配備して日本海で支那共産党軍の軍事作戦を警戒
>しました。
> この記事で指摘するような新潟を狙う反日勢力の軍事作戦や侵略は現実に進
>行しています。
> 政権の帰趨を伺う反日勢力に対する警戒を高める為に、自衛隊、消防署、警
>察署と連携した自警団の組織化を急ぐことが必要です。

>詳細は
>【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
>【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 移民の受け入れはしないと言っても

【日曜講座 少子高齢時代】外国人「単純労働者」の解禁 不足する労働力の精査が先だ 論説委員・河合雅司(1/3ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/news/160619/prm1606190016-n1.html

 こういう状態じゃ説得力がない。
 単純労働者を言葉を消すことで実現しよとしてる。
 そしてそれに反対する声が聞こえてこない。
 本当に大変なことになってる。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】中国公船、尖閣周辺で1週間連続航行[6/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466582616/
【文革半世紀 第2部(2)】反腐敗・粛清の裏で租税回避 高級幹部の特権は“中国の伝統” 時代変わり毛沢東の姪は資本家に[6/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466499438/
【東亜日報】中国の反腐敗闘争の影響か、日本の古美術品競売が好況[6/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466585572/
【中国】中国の「普通選挙村」の烏坎村 村長拘束に村民の抗議が激化 当局は村周辺を封鎖[6/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466501270/
【中国】拘束の村長、収賄認める 当局が自供を強制か 広東省で抗議拡大[6/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466582844/
【社会】前国会議員「ヘイト法は日本人を加害者とし外国人を被害者とするとんでもない法案」と批判
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465711694/
【産経新聞】危惧した通りしばき隊ら在日による川崎デモ中止…ヘイトスピーチ解消法による表現の自由の規制が始まった 成立主導した自民党の責任は重いぞ![6/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466478660/
【国内治安悪化】朝鮮総連が「聖戦」指示 反対勢力に総攻撃・総決死戦 金正恩氏への上納金も要請 [H28/6/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466473994/
【日本国旗掲揚禁止事件】仙台市の暴挙:青葉神社に「日の丸禁止令」〜理由「伊達政宗と関係ない」「祭りに宗教色を出すな」「和龍を奉納した作家を贔屓するな」「右翼的のぼりを子供に持たせるな」[H28/6/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465746951/
【日本国旗掲揚禁止事件】仙台市:青葉神社に「日の丸禁止令」の暴挙〜理由「伊達政宗と関係ない」「祭りに宗教色を出すな」「和龍を奉納した作家を贔屓するな」「右翼的のぼりを子供に持たせるな」[H28/6/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465744706/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 新人王子のためのスペシャルパック発売! アリシアさんってアンナさんの従姉妹!?

本文はこちら
posted by kyouji at 20:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

どっちがヘイトだよ。

>>「日本は中国のあら探しばかり」=中国高官が猛批判

>あー、ごめんねぇ、あら探しが得意なんで(´>ω∂`)テヘペロ
>粗が目に付く+改善する姿勢の国民性だから、日本製は信頼を得るようになったんだよw
>対中国には粗を指摘して改善点を教えるのではなく、縁を切ることを念頭に置いて欲しいものだが…

>>「Kの法則」(=歴史を振り返れば、韓国と近づく者は滅びる)を知らないのかね。

>ついに、かの国の法則が室谷氏から言及されるまでに!
>もっと広まればいいなぁw
>外国でもゲン担ぎを気にする人はいるらしいので。
>係わると碌なことがないと世界に知れ渡ってほしい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 言われてみればそうですね。
 日本人の一番の長所ですね。
 問題点を発見するのが上手いから改善が得意。
 で、問題点を見つけるのは上手いけど、全体のグランドデザインの設計はちょっと苦手なんですよね。
 細部に目が行きがち。
 特定アジアとの関係は基礎から見直さないとね。

 かの国の法則は、東亜板でも長くテーマになっていますよね。
 歴史的な見地からのパターンとして指摘や、オカルト的なもの、あるいは朝鮮半島国家の性質から導き出される必然的なものとの考え。
 いろいろな検討がなされてきました。
 新たな人の新たな解釈をぜひ知りたいですよね。
 特に外国の方なんて大歓迎です。w


>>【政治】中国の領海侵入で自衛隊出動示唆 政府「必要な行動取る」と伝達

>一歩譲れば三歩踏み込んでくるような連中に対しては、つま先を踏みつぶすのが効果的。「とりあえず警告しました」じゃなくて、次はどうするか政府と国民は覚悟をしておくべき。相手が退けば良し、退かなければ・・・
>無償で空から降ってくる「平和」なんて無い。

>>【中国軍艦侵入】「日本は国際法をよく勉強すべきだ」外務省報道官が「国際海峡で通行権を行使」と改めて正当化

>あれれ?国際法廷の判決に従わないとか言ってた国はどこだっけ。他国は国際法を守るべき、中華は国際法を無視OK、法の公平性はどこ行った。中国こそハンムラビ法典から勉強しなおした方が良いのでは。

>>【香港反中書店失踪】「24時間監視下で拘束」失踪店長が会見 中国治安当局の人権侵害が明らかに

>この発表が許されたということは、人権侵害(拷問)の実情はこの数倍ひどいわけだ。

>>【政治】群馬県、教科書内容見ず朝鮮学校に補助金 知事「次は確認する」

>俺も群馬で交通事故を起こしても「次は確認する」んで無罪放免でいいですか。

>>【新・悪韓論】韓国検察の標的は李明博氏か>ロッテ財閥の会長と、安倍晋三首相は首相官邸で面談し、会長の息子の結婚式にまで出席している。

>いや、韓国の有力者は大統領を筆頭に必ず何かで有罪になるので、問題のある人物と会うなというのは無茶な話で・・・無茶でもないのか。室谷氏は韓国人と一切付き合うなと言っているのか、なるほど。

>>【中国】中国北京市がiPhone6販売停止命令、現地報道「中国メーカー製に外観が酷似」

>パクリ製品がオリジナルに似ているのはオリジナルがパクリ製品をパクッたからだ・・・論理の破綻とか時空の歪みとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねえ。もっと恐ろしい中国の片鱗を味わったぜ・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃるとおりで。
 しゃべるだけで行動しない相手には居丈高になるのが彼らですからね。
 とはいえ、やられたらやり返すってのは国際社会では幼稚に見られる。
 別な場所を突いて、連中に無言の警告を与えるのがいい。

 ええ。中華には法治の精神ってのはないんですよ。w
 長らく、力による専制支配だけがありましたらね。
 今も中共が法の上に君臨してる。w
 結局の所、法による支配の徹底は中共の統治の正当性さえも失わせるから、彼らには法治の精神は無理なんだろうね。
 困るのはいつも弱者。
 逆に言えば弱者に配慮する倫理的な枠組みがないと法治は無理なんだろうね。

 まあ、そうとう、いろいろあるでしょうね。

 この問題がいかにアンタッチャブルになってるかって事ですよね。
 有権者じゃない相手に対してここまで無理な理屈で税金を支出してるんだから。
 こんな状況じゃ、陰謀論者じゃなくても裏に何かあると思わずにはいられないでしょう。

 まあ、室谷さんもひとこと言いたいと思ってたんでしょうね。
 その気持、よくわかります。
 東亜備忘録でも、ボツにしたくないけど見送らざるをえないニュースがありますからね。
 機会があって取り上げることができると本当にすっきりするんですよ。
 (^^;;;

 もう、笑っちゃうよね。
 どこがどうつながってるのかさっぱりわからない。(^^;
 ただまあ、そろそろ中共の中で、アメリカに遠慮する必要はないって空気の高まりがあらわれてるのかなという気もするんですよ。
 そう考えると、ちょっと怖いニュースかも。


>>「国際海峡で通行権を行使」と改めて正当化

>俺が、俺達が国際海峡だ!ってあんた・・・w 麻生さんも「国際海峡って知ってる?」ぐらい言ってほしい。

>>東・南シナ海の核心的利益であら探しをしている

>ってことは、あの九段線が主張している領海ってことでいいの?みんなあんたらがどこまで領海と主張しているかわからなくて困ってるんですけど。自分たちでもわかってないんじゃないの?ってか、その牛舌を引っ込めろ!

>>中国北京市がiPhone6販売停止命令、現地報道「中国メーカー製に外観が酷似」

>中国製のiPhoneはアンドロイド上で動いてるんですよね。これは販売停止になっても仕方ない。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/251/251521/

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なんか、言ってみたかったんだろうね。
 俺達の方が詳しいんだぞ、と。
 たぶんいろいろ調べたんでしょうけど、それでもザルなのがさすが中共というか。w
 エリートは頭がいいって説をよく聞きますけどね。
 私はそういう説には懐疑的なんですよ。
 子が親を表すように、その国の庶民はその国をあらわすんじゃないかと思いますね。
 (^^;;;

 国際社会が配慮してきから、また力づくで通せると思ってるんだろうね。
 いつか逆鱗に触れることになる。

 アンドロイドで動くコピー品ですか。(^^;;;
 まあ、iOSはいろいろ厳しいんで無理なんだろうけど。w
 皮肉な事に、ルールを守らない人たちが出てきたせいでiOSの優位性が生きるという。
 頭が痛いね。


>>【中国軍艦侵入】「日本は国際法をよく勉強すべきだ」外務省報道官が「国際海峡で通行権を行使」と改めて正当化[6/17]

>国際法で言えば自衛隊法のポジティブリストが自衛権に反するので違法なんですがね。
>国際海峡である台湾海峡を自衛艦が通過する前にネガティブリストに変更する必要があります。

>>【日中】「日本は中国のあら探しばかり」=中国高官が猛批判 [H28/6/19]
>.
>戦力が無いときは負ければ全員敵の捕虜となるだけなので、ハーグ陸戦条約にもとづいて身分を保証されるが、戦力があると、完全に負けることが無いので、朝鮮戦争時の国民党のように味方から粛清されます。
>戦力があるときに戦争するほうが中国人にとっては厳しいのです。

>>【香港反中書店失踪】「24時間監視下で拘束」失踪店長が会見 中国治安当局の人権侵害が明らかに[6/16]

>「中共は国際法と人権をよく勉強すべきだ」
>.
>>【政治】群馬県、教科書内容見ず朝鮮学校に補助金 知事「次は確認する」 [H28/6/4]
>.
>外患誘致罪になれば「次」はなくなりますがね。
>違法行為をしている公務員が違法行為を取り締まるという矛盾。
>違法行為をする公務員を誰が取り締まるのか。

>>【中韓】韓国の商標、中国で「パクリ登録」被害相次ぐ[6/17]

>新日鉄の方向性電磁鋼板盗難事件というのがありましたね
>.
>>【中国】中国北京市がiPhone6販売停止命令、現地報道「中国メーカー製に外観が酷似」[6/18]

>米国での巨大中国市場は終了しました。
>中国は米国株を大量に売っていますね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、普通は緊張を招くからやらないわけだけどね。
 けどやられたらやり返すほかない。
 連中が始めたことだからしょうがない。

 敵よりも味方のほうが脅威になるわけですね。(^^;

 法を守る者は弱者って考えですからね。
 人権を守ろうとする人は真っ先に排除されるんでしょうね。
 彼らの社会じゃ。

 おかしな人は選挙で取り除かれるっていうのが原則になってるんですよね。
 そのシステムが適切に機能してない。
 頭の痛い問題だね。

 自分たちがやってきたことをやり返されてる。w
 日本は寛大だったけど中共はそうじゃないからね。
 これから大変だろうね。

 アメリカはアメリカのルールを守るように力づくで迫るか、経済そのものを破綻させて破綻処理で儲けるかの二者択一を迫られてる。
 はたして、どちらを選ぶのか。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【沖縄】石垣市議会、中国軍艦の尖閣接続水域入域に対し抗議決議を全会一致で可決[6/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466480883/
【中国新華社】米軍撤退を訴える那覇市の集会に「沖縄を日米同盟の“犠牲者”とし続けるべきではない。在日米軍こそ日本にとって災い」[6/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466423078/
【沖縄】「日本にとって最大の脅威は私達を襲う米軍だ」「安倍首相だけでなく本土の日本人全員が加害者だ」県民大会に翁長知事やSEALDsも登場 「反政権」「反米」色濃く[6/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466393249/
【社会】嘉手納基地所属の女性米軍兵が横転した車から地元沖縄の夫婦を救助 [H28/6/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466403934/
【政治】名古屋市内の国有地、中国総領事館に売却せず 財務省 [H28/6/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466210420/
【朝日新聞】「不逞鮮人が犯罪を起こす」「殺人集団を許さない」在特会・桜井誠前会長ら日の丸掲げ福岡でデモ 抗議の在日「ヘイトスピーチ対策法が効いて来ている」[6/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466394326/
【社会】在特会系の反韓デモと反対派が一触即発 白昼の福岡・天神で 記者もとばっちり [H28/6/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466399378/
【金本さんシリーズ】都知事選に在特会が立候補?韓国マニア「新大久保が無くなる」と危機感 [H28/6/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466346797/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国猟兵とオークの勇者の後半が開始!!
 大討伐ミッションでデシウスを撃退せよ! ……デシウス、強っ!w

本文はこちら
posted by kyouji at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

本質は変わらないね。

>>ルーターのアップデート中に「電源をOFFにしないでください」と警告が出たまま止まってしまって。

>そこで止まると困りますよね……
>おつかれさまでした。

>>沖縄周辺海域で実施中の日米印海上共同訓練「マラバール」に参加していた3カ国の艦隊を追跡する形で航行した。海上自衛隊の護衛艦「ひゅうが」が確認した。海上警備行動は発令されなかった。

>海上警備行動が発令されなかったのは、米印を巻き込んでしまうからかな。
>海自もロシアの演習を近付いて見るらしいから、近くで見るだけなら海軍によくあることなんだろうけど、接続水域や領海に入るのは挑発だよね。

>>孤立浮き彫りの中国 ASEAN懐柔に失敗 あの外相が1人で会見の異常事態

>中国がASEANに対してやったのは懐柔じゃなくて恫喝では?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。元来、ケチな性分でして。
「もうちょっと待ってみようかな」とか考えちゃうんですよね。
 ケチな性分だからこそ、特定アジアの連中のケチな所がよく分かるんですが。w
 インターネットにつなげないんだからのんびりすればいいのに、どうにも落ち着かなくて時間を無駄にしただけでした。
 (^^;;;

 領土主張をしているから合法でも許せないって理屈でしたからね。
 たとえ軍艦といえども海を自由に航海できる
 ただ、おっしゃる通り、首都の目前に戦闘艦が来れば相手国は緊張するわけで、挑発行為なのは間違いありません。
 でなきゃ、こっちだって第7艦隊と護衛艦隊が黄海に勢揃いとなってます。w

 確かにその通りですね。w
 脅してるのに懐柔じゃちょっと現実にそぐわない。
 まあ、一部の国には経済援助を口実に釣ってるけど、それだって拒絶すれば大変なことになるわけで。


>>昨日は休んでしまってすいませんでした。

>更新が重荷にならないようご自愛ください。

>>ルーターを叩きつけたくなりましたが

>先週私のメイン機のSSDも突然死んで今なお復旧しません。サブ機で書いていますがこのコレジャナイ感がどうも具合悪いです。

>>【中国軍艦侵入】中国軍艦が沖縄・北大東島の接続水域に侵入 15日の鹿児島・口永良部島の領海侵入に続き>外務省幹部は「中国の行動はエスカレートしている」と警戒感を隠さなかった。

>つまり外務省の今までの友好的態度は全くの無駄どころか相手を付けあがらせただけだった、と。過ちを改むるに憚ること莫れ。まずODA(外務省管轄)止めようよ。

>>【南シナ海領有問題】中国外相「2国間解決」迫り決裂

>「英仏海峡濃霧 欧州大陸が孤立」
>有名な英新聞の見出しに倣って、中国も自己を笑ってみてはどうか。
>「外相特別会合決裂!ASEANが孤立!」
>いや、そこで青筋立てて本気で言っちゃあダメなんだよ。余裕をもって客観視してみよう。自分のバカさ加減に気づく・・・かな?
>ムリダナ

>>【鈴置 高史】「コリアン・ロジック」で逆恨みする韓国

>韓国の問題は、国民が嘘を信じ、報道が嘘を煽り、政府まで嘘に乗るところ。省みたり制止できる人がいない。バックミラーもブレーキもない車は、そりゃ事故る。

>>【韓国】日本への「国富流出」論争、韓国ロッテが反論

>投資家の皆さん、韓国企業に投資して万が一利益が出ても、日本人には配当は受け取れないそうです。え、いまどき韓国に投資しているようじゃ投資家とは言えないって?これは失礼しました。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ご心配いただきありがとうございます。
 ほどほどに頑張りたいと思います。(^^;;;

 コンピュータは最もパーソナルな機械ですからね。
 体に馴染んでしまう。
 それだけに、やっぱり使い勝手が変わると居心地が悪いですよね。
 まあ、いずれ慣れるとはわかっているんだけどw、けどやはり、馴染んでいるものが恋しくなる。

 おっしゃる通りでね。
 結局、日本の善意は悪意として返ってきた。
 よく、力関係が変わったんだから新しい関係に慣れろと書いてる人がいますが、とんでもない欺瞞だよね。
 つまり、力関係が変われば手のひらを返す相手だってことだから。
 そんなのとは付き合いきれない。

 無理でしょうね。(^^;
 おおよそ、ユーモアってのを解さない連中だから。
 けどそれはしょうがないんですよ。
 権威主義が基盤になっている社会では自虐は愚かな行為にしかならない。
 無条件な包容のある社会でないと育たないんだよね。

 行き過ぎた時にブレーキになるシステムがない。
 真実ではないものは受け入れられないとか、反撃できない相手への一方的な攻撃は恥ずべきことだ、とかね。
 基本的な価値観の問題なんだよね。
 逆に言えば、基本的な価値観が変わったと見ぬくための目安になりうるとも言える。
 反日が彼らの深刻な病状の指標になってるんだよね。

 ローンスターは「外国人が儲けるのは気に入らない」って理由で韓国法人の人が拘束されてるしね。w
 まあ60年代の最貧国だった時代の慣習が抜けないってのもあるんでしょうけど。
 それを抜きにしてもケチくさい所があるから、是正されないだろうね。
 (^^;;;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】尖閣周辺に中国船2隻 5日連続[6/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466401161/
【軍事】護衛艦の警告無視、一時緊迫も…中国軍艦進入 [H28/6/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466343573/
【緊迫・南シナ海】インドネシア、中国漁船を拿捕 7人拘束、関係悪化は必至[6/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466402863/
【米中】中国の王毅外相「内政干渉やめよ」 米中外相が電話会談[6/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466401729/
【日々是世界】中国・王毅外相の「傲慢」発言にカナダメディアが猛反発 「中国の本性明らかになった」「報道の自由への侮辱許されぬ!」[6/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466401570/
【検証・文革半世紀 第2部(1)】紅衛兵世代が中国を動かす 「暴力信仰」横の連携で出世 武闘による犠牲は100万以上とも[6/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466398839/
【中国】中国、人権派弁護士を締め付け 「指針」公表、抗議活動を警戒[6/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466401955/
【中国】中国広東省、選挙で当選の村長拘束 土地収用めぐり直訴を予定 集会つぶし狙ったか[6/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466402085/
【鈴置 高史】ドン・キホーテは『進撃の巨人』の夢を見るか:「オバマは韓国人慰霊碑を無視した」(3)[6/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466053127/
【朝鮮日報】柳興洙氏「クリントン氏が当選すれば慰安婦問題で日本に圧力」[H28/6/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466315721/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国猟兵とオークの勇者の後半が開始!!
 大討伐ミッションでデシウスを撃退せよ! ……デシウス、強っ!w

本文はこちら
posted by kyouji at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

居丈高に説教すれば騙せると思ってる?w

>>インドネシア外務省も、マレーシアと同様の声明文を地元メディアに公開している。

>尼馬ちゃん前面に出てきてくれるの待ってたぜ!まあ、中国がそうさせてるってのもあ
るけど。AIIBとかに少し期待してみたけど、金の切れ目が可視化されてきたんだろうな
あ・・・ どう見ても同じ借金するなら日本からの方がいいし。中国も東欧の面倒を見て
いたソ連の気持ちが少しはわかってきたかな?w

>>「航行の自由」…中国国防省、開き直る

>まあ、尖閣はともかく他で漁船にちょっかい出してこないうちはこんなもんかな。お互
い航行の自由を行使しあっているうちに、なーんだ、航行されてもなんともないじゃんと
いつの間にやら緊張緩和してたりしてw

>>ダライ・ラマ猊下を官邸にご案内する絶妙なタイミングだと思うなぁ。(^ω^
>>ラビア・カーディル女史もご一緒に是非。

>対中国国内版大東亜会議ですね。残念ながらモンゴルと満州族の代表は参加していただ
けないかもしれませんが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 見方を変えると、実は倒産しそうな相手から金を引き出せると美味しいんですよ。
 踏み倒せるから。w
 この辺の貸し倒れ、踏み倒しの論理が入ってくると、世界情勢はさらに奇妙にねじれて面白くなってくる。
 (^^;;;

 残念ながら、そうはならないでしょうね。
 向こうは確信犯としてやってる訳だから。
 領域拡張のための示威行為で。
 次は新たに拡張した領域のための緩衝地帯を周囲に維持しようとし出しますから。

 ああ。なるほど。そういう考えもできますね。
 思いつきませんでした。
 以前は欧米の植民地主義と対抗しようとしてましたが、今回は中共が相手なら、まあいい線でしょう。
 (^^;;;


>>中国・ASEAN外相会合、アセアンが中国の予測を裏切り反中でまとまる

>G7での(名指しは避けたが)対中非難声明、シャングリラ会合で仏国防相が艦艇派遣に言及と、南シナ海情勢への先進主要国の態度を見て、今まで中立でいた国も態度を変えたか。

>>「ちょくちょく来る?」「尖閣と同じに」九州漁業者に不安

>地元の漁業関係者には気の毒だけれど、こういうのが広まって対中への方針が変わっていったらと思う。
>韓国が盗んだ仏像を返さず、産経の記者を出国禁止にして起訴し、世界遺産登録を邪魔しまくって、多くの日本人に「あいつらおかしい」と思わせたように。

>>朝鮮人に対する民族差別や人権侵害は、日本統治の深刻な問題だったのだ。

>嘘を書くな。
>我が家に1921年生まれの在日の著書があるが、三重県生まれの彼は旧制第八高等学校に入学し卒業している。
>旧制第八高等学校、つまり官立のナンバースクール、日本人だって一部の人しか入学できなかったエリート校だ。
>卒業後は愛知航空機に技師として就職したらしい。
>愛知航空機は海軍向けの機体を製造していた会社、そこに技師として就職できたわけだ。
>官立のエリート校を卒業し軍に機体を納入していた会社にエンジニアとして就職、これのどこに差別や人権侵害があるんだ(最もこの著者もしれっと「厳しい民族的差別、偏見の中」と書いているから笑えないんだが……)
>差別が制度としてあったなら、官立のエリート校に進学できないし、軍向けの工場に技師として雇われることもない。
>居住区さえ分けられていたアパルトヘイトのような制度を差別と言うんだ。

>>植民地の問題に向き合い、認識の溝を埋めなければならない。

>なぜ「認識の溝を埋めなければならない」のか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、まだまだ油断できないですけどね。
 徐々に良い流れになっているのならうれしいですね。
 さらにじっくりと包囲していきましょう。
 向こうが自爆してくれればさらに助かるし、こちらは上手く挑発して自滅を誘導したい所。w

 おっしゃるように気の毒ではあるんですが、やはり必然として起きたことで。
 避けがたい部分なんですよね。
 そこから教訓を得ることは大切。
 現実が認識を変えるし、認識が現実を変えていく。

 もう「差別」が最後の砦になってるんだよね。
 現実や事実が知られれば知られるほど、不当な日帝支配ってのが嘘だとバレちゃうから。
 本当にひどい話。
 もはや啓発することが目的じゃなくて、騙すことが目的になってる。
 自分たちが啓発者であることを押し通すためにね。

 認識の溝を埋めるための基準は事実しかありえないわけでね。
 事実を無視して「太陽が地球の周りを回っている」とはできないわけだよ。w
 少なくとも近代合理主義の精神で言えばね。
 もはや近代以外の権威主義になっちゃってるんだよね。
 それには付き合えないよ。やっぱり。


>>【軍事】中国軍艦、今度は沖縄・北大東島の接続水域に

>「クッ、眼帯の右目が痛む・・・ついに我が戒めを解く日が来たか」ベリベリ(9条封
印をはがす音)「おれは平和国家をやめるぞ、中共ォーッ!」とか格好をつけつつ、現実
的には「ねえ、米えもん!中イアンとスネ韓がひどいんだよ〜」と泣きつくのだった。
いつまでも いると思うな ドラえもん

>>【国際】中国・ASEAN外相会合、アセアンが中国の予測を裏切り反中でまとまる>手違いと称して自国メディアに対して中国を批判する旨の声明文を公開したとみられている。

>「わが中共に味方する国はこんなにあるアル、見て驚くがヨロシ・・・ブッ」
>「おーっとっと手が滑って顔に泥を塗っちゃった」
>「いやいや、これはわが国に伝わる伝統行事で田の泥を多く付けられた人ほど豊作にな
るという・・・ププッ」
>「さすが大国!この程度では怒らない!度量が広い!」
>直接被害国以外も批判基調に同調するということは、東南アジアに吹く風も風向きが変
わってきたか。

>>【中国軍艦領海侵入】焦りの表れ、締め付け奏功 思考回路は世界の非常識

>外務省も当然ODAは止めて、経済産業省も進出企業に退避勧告出して、中共を国家ごと
根腐れさせていかないと。防衛省と国土交通省(海上保安庁)だけに負担をかけるんじゃない。

>>【米中】「中米の相互信頼損なう」オバマ氏とダライ・ラマ会談、中国反発

>twitter風に「中米の相互信頼、損 なう」と読んでしまった。内容がその通りなのが
これまた・・・
>もはやストップ安の信頼関係をこれ以上どうやって損なうのか中国に問い正したい。
「韓国の正しい歴史認識」「朝日新聞の真摯な反省」「野党の建設的提案」と同レベルの
自己矛盾。

>>【湯浅博の世界読解】自己弁護と他者攻撃で信用毀損の繰り返し

>孔子(統制)、老子(無為)、孟子(性善)、荀子(性悪)と百家争鳴する思想があった時の中
国は尊敬すべき国だった。政府統一見解に固めている筈なのに、外相と報道官で真逆の発
言をする現在の中共は、論理倫理面では退化の一歩をたどっている。これで下手に国力さ
えなければ、諸外国も生暖かく見守るし彼ら自身も増長しなかっただろうに・・・
>教訓:その資格の無い人格に力を与えると、みんな不幸になる。

>>【日韓】朝鮮人捕虜:米の尋問調書発見…日本支配の過酷さ記録>「連合国の捕虜よ
り待遇が悪い」

>元連合軍捕虜100人に聞いてみました!
>「ウェイタミニッ・・・俺たちより待遇が悪いって?」「おまエラは俺たちを虐待した方だろうが」「俺なんて木の根食わされた」「それゴボウだし」
>朝鮮人BC戦犯148人のうち、軍人は3人、あとは軍属。主に捕虜収容所の監視員。
>「当時のステーツがジャップを悪者にする必要があったのは判る。だが俺の爺さんを足蹴にしたグック>が被害者ヅラするのは、ネヴァーエヴァー許さん」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあね、あまり張り切りすぎて「俺が! 俺たちがドラえもんだ!」ってなっても困るしね。w
 自立するっていうのと誰の助けもいらないっていうのは意味が違いますから。
 本当の大人は、お互いに助けあっていると気づく事でね。

 まあ、ASEANはASEANの論理で動いてるからね。
 あまり大きな期待はできないってのはある。
 状況次第で態度も変わる――というか変えざるをえない立場だし。
 けど、そうして声を上げることにも大きな意味がありますからね。
 これから、さらにがんばって欲しい所ですね。

 まったくおっしゃる通り。同感です。
 その辺を上手く建前を守りつつ進めていくのか、ですね。
 簡単じゃないけど、考えれば考えるほど面白い課題だったりします。w

 脅しなわけです。
 この俺様の機嫌を損ねると大変なことになるぞ! と。w
 困ったもんだ。
 まあ、それが特定アジア的な文脈だからしょうがないんだけどね。
 まともに話を聞くだけ損っていう。(^^;

 ええ。お金をもたせたのが失敗でしたね。w
 様々な意味で、成長すればより開放的な国になると想定していたわけだけど、それは間違いだったわけです。
 その現実を受け入れるのか、無視して想定に従うかの境目にある。
 実はその一歩奥には「先進国には先進国になる理由があって、その境界は超えることができない」かもしれないという命題が隠れてる。

 まあ、その辺りも民族による違いって部分になるからね。
 21世紀ではタブーになっちゃう。w
 本当は当時の出来事なんだから、同時の基準で考えるべきなのかもしれないけど。
 なかなか厄介だね。(^^;;;


>>【軍事】中国軍艦、今度は沖縄・北大東島の接続水域に [H28/6/16]
>>懲らしめるっていうのは、相手に対して関係をもつってことだから。
>日本は別に連中の保護者じゃないんで勝手に没落、滅亡してもらわないと困る。
>.
>>日ロ両政府は22日、北方領土問題を含む平和条約締結交渉を東京で開催する。
>>原田親仁日ロ関係担当大使とロシアのモルグロフ外務次官が出席する。岸田文雄外相が17日の記者会見で発表した。

>米国ロシアモンゴルで中国を分割させて、日本は距離を取る、ということで。
>.
>>【国際】中国・ASEAN外相会合、アセアンが中国の予測を裏切り反中でまとまる [H28/6/15]

>中国は他国と同盟を結んだことが無いために、東南アジア諸国がまとまるということを理解出来ないのでしょうな。
>.
>>【中国軍艦領海侵入】「航行の自由」…中国国防省、開き直る 尖閣以外での対応探る?:岸田外相は「状況エスカレート」[6/15]

>台湾に日米艦隊が寄港するのも自由。

>>【東シナ海】中国けん制か 日米印が米空母で発着艦訓練 沖縄周辺海域:共同訓練「マラバール」[6/15]

>台湾を含めた合同演習も当事国の自由

>>【東シナ海】中国情報収集艦の領海侵入が意味するもの 軍事専門家「東シナ海は“第2フェーズ”に入った」[6/15]
>>失われた20年ではっきり言えるのは、中韓の経済が良くなると日本がどん底になるってこと。
結局、ゼロサム・ゲームだったんだよ。
>.
>日本が中韓とまともに関わると日本がどん底になるし、戦争に巻き込まれる。
>だから日本に中韓人を入れてはいけないということ。
>.
>>【中国軍艦領海侵入】“わがもの顔”で領海航行 常態化の恐れ、見送られた「警備行動」と「抗議」[6/15]

>自衛艦が台湾に寄港しても、数をこなせば中国も毎度のことなので無視するようになるらしいですね。
>航空自衛隊に台湾に緊急着陸させて見ましょう。

>>【米中】「中米の相互信頼損なう」オバマ氏とダライ・ラマ会談、中国反発[6/15]

>米国「航行の自由があるなら、交流の自由もある」
>.
>>【湯浅博の世界読解】自己弁護と他者攻撃で信用毀損の繰り返し…中国、「孤立」回避に奔走[6/15]

>>「国の大小、貧富を問わず一律平等で、尊敬を受けるべきである」

>台湾 チベットも国家として中国と対等に扱うべきということですね。
>中華思想では同盟は存在せず、宗主国と属国の関係だけなんですがね。

>>【解答乱麻】「慰安婦」記憶遺産申請の問題点とは 明星大特別教授・高橋史朗[6/15]
>>公文書としての適格性という視点から登録申請された資料の問題点を明らかにすることが重要である。

>日本の歴史教科書も公文書として扱われない文書ははっきり明示して試験に出さないようにするべきなんですがね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 EUも加えて欲しいんですよ。w
 連中もかなり限界に来てますからね。
 連中の富の流出も、どこかに流出先がある訳で、それが上手く還流するシステムがないと全体が破綻するって点ではアメリカと同じなんですよね。

 団結したことのない人は、団結することの意味は理解できないでしょうね。w
 締め上げれば言うことを聞くと思ってる。
 相手にいかに上手く逃げ道を用意してやるかが大切なのに。
 (^^;;;

 ええ。やられたらやり返す。
 ただしその場ではなくて、相手の弱い所を突く。

 先の大戦の結果、日本は大陸に引きこまれて「中華化」する危機を逃れることができた。
 非常に幸運な事にね。
 ただ同時に、国内に中華化した日本人と、中華のしっぽを取り込むことになってしまい、そいつらが中華化させようとしてる。
 だからこそ、信頼こそが最高のインフラであり、日本的価値観がそれを可能にさせてきたってことを多くの人に再確認してもらう必要がある。
 非常に残念なのは、自民党の主流派がそれを忘れてるってこと。
 たぶん官僚機構も。
 もし日本に維新が必要なんだとしたら、その部分。
 私個人としては、それはリベラルを追求しても必ずそこに至ると確信しています。

 日米台で、東シナ海、南シナ海で策源地攻撃演習をやりたいねぇ。
 (^ω^

 まあ、民主主義国には交流の自由がある訳です。
 そこを受け入れてもらえないなら、やっぱり一緒にやっていくことはできない。
 その現実と向き合う必要がある。

 連中には一律平等も尊敬も存在しない。w
 一律平等っていうときは、自分たちが劣ってる時だけ。
 自分が優位なら、優位性を尊重されるべきっていう。
 そういう連中。(^^;;;

 まったくおっしゃる通り。
 奇妙なことに、教科書は新聞報道があると訂正されるのに、学術的指摘があっても無視される。
 変だろ、と。(^^;;;


>【桜井誠/在特会】竹島の日に不逞韓国人またまた入国!【いい加減にしろ速報】
https://youtu.be/a6Vuja1etJw
>(動画)

>東京都知事選挙に立候補した桜井誠氏の情報宣伝活動で、支那朝鮮に支配
>されている反日売国テレビ局。マスコミの報道しない自由を行使して視聴者に
>伝えないニュースの真相を知りましょう。
> 表面的な扱いで報道したとアリバイ作りを行なってすぐにコマーシャルや天
>気予報に移る演出をするテレビ局を糾弾して行こう。

>詳細は
>【東京都知事選挙辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi


>都知事を引退後、市ヶ谷の韓国人学校に要職で迎えられる密約だった!
https://twitter.com/kusanagi2665/status/742196207959707648

>反日売国支那朝鮮人の日本侵略が進行しています。 世界中で不逞外国人の
>引き戻し運動が行なわれています。 外国人犯罪組織を国外に追放する運動で
>す。 アメリカから追い出された犯罪組織が日本で拠点を作っているのです。
> この者達の出身国の支那朝鮮が受け入れを拒否して居るためです。
> 安倍晋三総理が進めている20万人移民受け入れ政策や、民泊制度や国家戦
>略特区法案の不法滞在者でも家政婦の仕事を出来るように改定し事など日本人
>社会の破壊が進行しています。
> 舛添前都知事は市ケ谷に支那朝鮮の居留地を作ろ活動をしていたのです
> 前大阪府長の橋下徹は府有地を支那朝鮮に売却しました。
> 民主党政権では南麻布の一等地を支那に売却しています。
> 北海道から沖縄まで反日売国勢力
>日本の土地、水源地の森林を買収しています。
> 安保法案を作っても土地の買収を許しては支那朝鮮の侵略を阻止する事は出
>来ません。 出入国管理法を厳しく適用して不法滞在者の強制送還や国外退去
>を執行して日本の安全・安心で自由な社会を守りましょう。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>【もう気付け橋下の本性に
https://twitter.com/kitahamamikiya/status/744382998334693376

>あほな日本人はまだ騙せると、日本民族を愚弄する支那朝鮮資質が、不都
>合な事は全て隠蔽・捏造・偽装して、反日売国テレビ局・マスコミには報道し
>ない自由を行使させているのです。
> 反日売国テレビ局・マスコミには視聴者である日本民族が覚醒しているのを
>気付いていないのです。 この記事を見ている貴方は、テレビ局。マスコミの
>言う事を決して鵜呑みにしないで自分の目と耳で確めて自分の頭で考えましょ
>う。
>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>約束を次々に反故にし変節させる安倍の言葉。参院選の本当の争点は、この「言葉」
https://twitter.com/hage3826/status/742928847264468992

>次はどの言葉をもちだして、参議院選挙を戦うのか、あほな日本人はまだ
>騙せると思っているのは自民党安倍晋三総理だけ。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

>ps:
>桜井誠が朝鮮名 高誠 との情報が在りましたので、確認中です。
>掲載を一時中止しています。


>アメリカの保険会社「人工地震だから保険金払わん
https://twitter.com/kikuchi_8/status/722910087031840769

>国土交通省と保険会社の責任のなすりあいで大変です、被害者迷惑。
>【天気・地震の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi
>【天気・地震の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 桜井さん、がんばって欲しいねぇ。
 まあ、政治の世界のシビアさは、票が取れなきゃ無視されてもしょうがないってところでね。
 ただまあ、出馬するといろいろと掘り返されることになるので、気をつけていただきたい所。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】中国軍艦 沖縄本島と宮古島の間を通過 領海には入らず 米国主催の演習参加か[6/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466322732/
【政治】中国の領海侵入で自衛隊出動示唆 政府「必要な行動取る」と伝達 [H28/6/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466296395/
【中国軍艦侵入】「日本は国際法をよく勉強すべきだ」外務省報道官が「国際海峡で通行権を行使」と改めて正当化[6/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466322974/
【日中】「東・南シナ海の核心的利益であら探しをしている」 中国国防相が自衛隊OBら前に非難[6/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466322325/
【日中】「日本は中国のあら探しばかり」=中国高官が猛批判 [H28/6/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466270286/
【香港反中書店失踪】中国禁書事件、書店の前所有者も香港帰還 依然1人拘束[6/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465975909/
【香港反中書店失踪】「24時間監視下で拘束」失踪店長が会見 中国治安当局の人権侵害が明らかに[6/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466161836/
【香港反中書店失踪】禁書事件は「内政問題だ」 中国、相次ぐ質問に反論[6/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466323221/
【政治】群馬県、教科書内容見ず朝鮮学校に補助金 知事「次は確認する」 [H28/6/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464982763/
【新・悪韓論】韓国検察の標的は李明博氏か 捜査が入ったロッテと“ただならぬ関係”:室谷克実[6/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466163006/
【韓国】韓国系ではなかった個人6冠「韓国人枠」選手に女子バスケ界騒然[6/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466162179/
【中韓】韓国の商標、中国で「パクリ登録」被害相次ぐ[6/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466324774/
【中国】中国北京市がiPhone6販売停止命令、現地報道「中国メーカー製に外観が酷似」[6/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466322179/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国猟兵とオークの勇者の後半が開始!!
 大討伐ミッションでデシウスを撃退せよ! ……デシウス、強っ!w

本文はこちら
posted by kyouji at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

孤立してんじゃん。(^^;

 昨日は休んでしまってすいませんでした。m(_ _)m
 ルーターのアップデート中に「電源をOFFにしないでください」と警告が出たまま止まってしまって。
 下手をすると起動できなくなる可能性もあるとのことでかなり困った事に。
 結局、最終的にリセットしたら普通に起動しました。
 ルーターを叩きつけたくなりましたが、それをやると本当に起動しなくなるので我慢することにしました。


>>【軍事】中国海軍情報収集艦 日本領海に一時侵入

>日本相手なら押せば引くと思ってるね。海運が日本にとってどれだけ死活問題だか、大陸国家であ
る中共には完全には把握できないんだろう。虎の尾を踏む、という言い回しは『易経』起源だと思っ
たんだが。
>日本は今は羊に見えてもかつては米国にさえいきなり噛み付いた狂犬だよ?歴史に学ばない国は失
敗を繰り返すって自分で言ってたが、言ってただけか。

>>【中印】中国軍がインド北部アルナチャルプラデシュ州に侵入 日米との連携強化に反発か

>全方位的にまわすって事は、まだ戦端を開くつもりはないって事か。電撃的に不可侵条約を結んだら、いよいよヤバイ。独ソとか日ソとかの不可侵条約を参照。
>ただ、馬鹿の暴発はこの例外なんだよなぁ。

>>【国際】尖閣接続水域進入は中露連携なのか?

>「こうやってチャイナスキーを手助けする振りをすれば、バカが図に乗ってドンパチやるかもしれん。壊滅する。また空母が売れる。ジェットエンジンも爆売れだハラショー」

>>【露韓】露外相「サムスンの携帯のようにTHAADも独自開発しては?」

>そりゃあ相手がリアル聖剣を持つのと、聖剣と思わせたひのきのぼうを持たせるのと、どちらがいいか考えたら、ねぇ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、日本は手を出してこないと思ってるんでしょうね。
 そう考えるのは不思議じゃない。
 人的な犠牲が出るまでは我慢するでしょう。
 その後のことはわかりませんが。
 日本が動くとしたらまずは経済でしょうし、動くとしたらアメリカと協調した形でしょう。
 日本が手を出してこないってのは間違いじゃないだろうけど、だからって脅威じゃないってことではないでしょう。

 なるほど。
 確かに軍事的挑発よりも不可侵条約のほうが危険かもしれませんね。
 それは考えてませんでした。

 まあ、ロシアとしては連携するつもりは無いでしょうけど、連携を否定する気もないだろうね。w
 それが外交ってのもので。
 利益にかなう誤解が引き出せるならそれにしたことはない。

 しかも、上手いことおだててね。(^^;;;
 なかなかおもしろい手を使ってくるよ。


>>日米印の共同訓練マラバールに中国艦の影、(南シナ海からずっと)アメリカ空母ステニスを追尾

>まあ、海南島の南海艦隊は中国軍の中でも元々血の気の多いやつらですからねえ。関東軍の暴走を許した結果どうなったか少しは学べばいいのに。環球時報もすっかり朝日新聞の役割をw

>>中国が空母攻撃ミサイルの演習映像公開

>ざっと映像を見てみたけど、発射してないのかな?ロシアが公開した艦対地ミサイルでのIS攻撃みたいなのを期待してたけどがっかりだよ。まあとりあえず、韓国は中国についてなさいってこった。

>>尖閣接続水域進入は中露連携なのか?

>実際、帰還中のロシア艦の後ろついていくから、ぐらいの話をロシアには通してると思うし、ロシアがそれに米国牽制の意味を持たせているのも確かなんでしょう。全般的に見て軍が軍区再編のあてつけも含めて独走した可能性はなさそうですね。

>プーチンは6月中に訪中するみたいですね。
http://jp.rbth.com/news/2016/03/25/578895

>>露外相「サムスンの携帯のようにTHAADも独自開発しては?」

>韓国が本気にして、ロシアに技術クレクレするところまでがお約束ですw まあせっかく新枢軸国を結成したんだから、中ロも餌をちらつかせてくるでしょうね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 さて。暴走なんですかね?
 まあ、考えてもしょうがないことではありますが。
 非建設的行動なのは間違いないですね。w

 まあ、発射台から弾頭ミサイルを発射する映像はそれほど面白いものでもありませんしね。w

 連携したいと勝ち誇りたい中共と、連携なんてしていないと言いたいロシア。
 そこの所に力関係が現れちゃってるな、と。w
 ロシアとしては経済の突破口が欲しいけど、中共にとってはアジアが正面。
 思惑はなかなか噛み合わないかな。

 一応、韓国型って言ってますからね。
 独自ミサイル防衛構想。
 中身が空っぽで箱だけだけど。w
 そういえば一時期はイスラエルのアイアンドームが欲しいって言ってましたけど、最近は聞かないですね。
 (^^;;;


>>中国海軍情報収集艦、口永良部島沖の日本領海に侵入 地元住民「本当に怖い」「国は島民を中国から守って欲しい

>守って欲しいと言うなら、憲法を変えないと。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、そういう持って行き方は、あまりいい手じゃないと思うんですよ。
 特に日本人に対してはね。
「それはそれとしてこういう課題があるんですが」って方がいいんじゃないかと。w
 朝三暮四みたいな話ではあるんだけど、見方を変えれば筋道論でもあるしね。
 自衛権で守っちゃうと根本的な問題が解消されないじゃないかっていう指摘もわかるんですけどね。
 個別でいけるから集団的はいらないって言ってる野党みたいにね。
 けどまあ、民主主義は結局は有権者を信用するしか無い。
 そしてそのためには、常に求め訴え続ける必要がある。
 自衛官が守っているんですよ、と。


>>【軍事】中国海軍情報収集艦 日本領海に一時侵入 [H28/6/15]

>対抗策は日米艦隊でリムパック帰りに台湾に寄港ということで。

>>【中印】中国軍がインド北部アルナチャルプラデシュ州に侵入 日米との連携強化に反発か[6/15]

>世界の工場が中国からインドに移動。
>海上輸送力が格段に向上したので、可能になりました。
>南シナ海の航行の自由がより重要になります。
>.
>>【尖閣問題】中国海警船3隻が日本領海侵入=今年16回目−沖縄・尖閣沖[6/15]

>東京にしても沖縄にしても県知事の仕事は外交ではないんですがね。
>沖縄県知事は米軍より先に解放軍に抗議するべきなんですが

>>【ASEAN】中国ASEAN外相会合 南シナ海めぐり対立先鋭化か 共同会見キャンセル[6/14]
>>これまで中国は、南シナ海問題は当事国同士で解決すべきだという立場
>>中国外務省の陸慷報道官は14日、南シナ海問題をめぐって数十カ国が中国の立場を支持していると
>主張し
>.
>当事者同士で解決するのか、関係ない国も巻き込むのか、どっちが正解なんだ
>.
>>【朝鮮日報】中国が空母攻撃ミサイルの演習映像公開、米国をけん制[6/14]
>.
>これで中国がミサイルを発射した場合、米国は自国空母を攻撃する意図があるとしてそのまま敵地攻撃が出来るようになりますね。
>.
>>【日中】中ロ軍艦「尖閣」同時侵入、問われる日本の忍耐:福島 香織[6/15]
>>ちなみに駐日ロシア大使館はツイッターで「当海域では中国と関係なくロシア海軍が定例の演習を行い日本の領海に入ることは当然ない。…ご心配不要」と

>ロシアは明らかに利害関係で動くので、交渉が出来ます。
>その点は中韓とは別枠。

>>【国際】尖閣接続水域進入は中露連携なのか?――中国政府関係者を直撃取材 [H28/6/14]

>スホーイ27を無断複製した中国と軍事同盟を結ぶ利点は無いでしょう。

>>【軍事】大迷惑な中国海軍、またもリムパックに堂々参加 [H28/6/9]

>撃沈の予行演習ですね

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、それなんだよね。やっぱり。w
 問題は台湾側から、やっぱり内々に許可を得ておきたいって所なんだけど。

 中共はある意味で楽なんですよ。
 独裁国家だから、国策で協力するとなれば労働者に圧力をかけることができる。
 けど、それが国際情勢次第では、労働者を使ってサボタージュをさせることもできるって話で。
 インドはインフラの整備の支援もあるし、これか時間をかけて関係を作り上げていく必要があるでしょう。
 大変だと思いますが、がんばっていただくしか無いですね。

 妙なことに、アメリカを批判する人はいても中共を批判する人はいない。
 いるのかもしれないけど、そういう声は決して伝わってこない。
 おかしな話だよね。w

 連中は自分の都合を考えてるだけで、そもそも正解かどうかは気にしないから。
 (^^;;;

 おっしゃる通りですね。
 ミサイル発射設備を破壊する必要がある。
 反面、アメリカ軍を大陸に展開すれば負担が大きくなるし、中共としては泥沼に引きずり込めればってのがあるでしょう。
 封じ込めに持ち込む、それも効果的な方法でっていうのが必要なんですよね。

 日本としては、やっぱり、日本海の向こうを封鎖して、火の粉が飛んでこないようにできれば一番いいんですけどね。
 (^^;;;

 ロシアとしては外貨がどうしても欲しいし、かといって技術を盗まれては元も子もない。
 その辺のジレンマは短期的には解決できないでしょうね。

 無法者とは付き合いたくないんだけど、しかたないね。
 (^^;;;


>元在特会会長・桜井誠氏 都知事選へ立候補】
https://twitter.com/zettaisabaku/status/743420465859825665

>【関連情報】
>【動画ニュース・ランキング】
http://aixin.jp/ax00/atgr.cgi
>「お前なぁ」「お前って言うな」 怒号飛び交い、詰め寄る場面も

>【集団通報 第1会議室の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kgs/kgs1.cgi

> 余命3年時事日記を読んでみよう。 日本人の総力を集結して日本民族の独立戦争開戦の兆しが現れる。

>詳細は
>【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
>【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>安保法案をいくら通しても、不動産が外国人にわたるのを阻止できなかったら
http://www.sankei.com/premium/news/160509/prm1605090005-n1.html

>【関連情報】
>【北海道が危ない(上)】中国生まれの「反天皇」農場主が帯広で170haを
>取得したのはなぜか? 朝鮮総連議長らにもお披露目し…

>安倍晋三総理が創価学会公明党の傀儡であり日本人社会の破壊を進めてい
>るのが分かる。
> 民主党政権では明らかに売国政策や反日法案を強行採決していたが、反日売
>国テレビ局・マスコミが報道しない自由を行使していたので国民の不安は極限
>に達していた。 しかし、自民党安倍政権では有権者を騙して日本人社会を破
>壊する政策を進めている。 創価学会の傀儡安倍政権は即座に下野させなけれ
>ばならない。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>記事番号ー50 安保法案をいくら通しても、不動産が外国人にわたるのを阻止できなかったら


>全国から防衛省に抗議の声を寄せましょう
https://twitter.com/toshipiko1/status/743195058346688512

>安保法制を成立させた目的がこのニュースに書かれている事です。
>我々には意味が判らない、安保法制の一部の解釈に「相手国の同意がなけ
>れば軍を動かさない。」 そんな物は軍隊ではない。
> この意味がここに書かれている戦争兵器の輸送です。
> 安保法制は決して日本を守る為ではありません。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi


>日本の若者は働けど働けどチューチュー養分を吸われてる!
https://twitter.com/tennsi212001/status/743642132078989313

>【関連情報】
>パソナ関連 労働移動支援助成金でパソナに雇用利権300億円が転がり込む
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_14_2.cgi#6月16日_00時04分16秒

> 不法滞在者の就労を認めると、あらゆる社会的環境が破壊されて日本人社会
>が破壊される。
> 改正入管法では3年在住するば日本国籍が手に入る。
> 日本語の不自由な生活保護世帯が激増する
>これが日本人社会の破壊者創価学会公明党が推進している総体革命だ 
>断固阻止しよう。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 櫻井さん、立候補するんですかね?
 がんばって欲しいとは思うけど、まあ当選は無理だと思うのでw、あんまり無理はしてほしくないところではあるんですが。
 とはいえ行動力が有り余ってる人だから、走り回る所を見たい気持ちもある。
 悩ましい所だね。(^^;;;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【中国軍艦侵入】中国軍艦が沖縄・北大東島の接続水域に侵入 15日の鹿児島・口永良部島の領海侵入に続き[6/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466161244/
【日中】尖閣周辺に中国公船2隻 2日連続[6/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466161486/
【中国軍艦領海侵入】“沈黙”の米政府 「航行の自由」作戦逆手に取られジレンマ[6/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466161415/
【南シナ海領有問題】中国外相「2国間解決」迫り決裂 〜ASEAN側に拒否されていた。[H28/6/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466244477/
【中国】中国が米国株を大量売却−世界を圧倒的に上回るペースで保有削減[6/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466163953/
【鈴置 高史】「コリアン・ロジック」で逆恨みする韓国:「オバマは韓国人慰霊碑を無視した」(2)[6/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465559613/
【韓国】日本への「国富流出」論争、韓国ロッテが反論[6/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465876252/
【中国】孤立浮き彫りの中国 ASEAN懐柔に失敗 あの外相が1人で会見の異常事態[6/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466051930/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国猟兵とオークの勇者の後半が開始!!
 大討伐ミッションでデシウスを撃退せよ! ……デシウス、強っ!w

本文はこちら
posted by kyouji at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

そうだ! 猊下をお呼びしよう!

>>【国内犯罪】靖国神社爆発テロで初公判 韓国人の全昶漢被告、起訴内容認める-弁護側「テロではない、謝罪後に示談にしたい」

>その1:日本大使への投石→書記官が怪我→「テロじゃない」と主張→執行猶予
>その2:リッパート大使襲撃→大使重傷→「手にけががあり殺害する能力がなかった」と殺意を否定→実刑
>全被告「私にも、第二のチャンスを下さい!」←今ココ
>裁判官「判決、終身刑。靖国の鳥居に固縛し永遠にさらし者とする。投石可」
>靖国「うへぇ。誰得?」

>>【緊迫・南シナ海】中国高速船、領有権を争うベトナムの漁船に接近、銃で威嚇

>ああ、これが中国政府の言う「当事者同士の二国間協議(物理)」ってやつですね。

>>【中独首脳会談】メルケル氏、貿易摩擦で不満表明 習近平氏は南シナ海問題で牽制 蜜月関係にすき間風

>困るなー、開戦まで独中は仲良くしておいて貰わないと、戦争ジンクス上まずいんだが。

>>【日中】三菱と和解の中国人労働者、日本政府にも賠償請求

>二匹目の泥鰌どころじゃないな。こいつらなら、n匹目の泥鰌があるならn+1匹目の泥鰌を自動的に請求するよ。無限級数Anの総和を求めよ・・・

>>【鈴置 高史】「米国から免罪符を貰った日本」に憤る韓国:「オバマは韓国人慰霊碑を無視した」

>広島・長崎の日本国民が被爆当日だけ疎開して、全員朝鮮人に置き換わっていたらよかったね。日本人は誰も死なずにハッピー、朝鮮人は被害を独占できてハッピー、これこそwin-winの関係じゃないの。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そういえば靖国放火犯を政治犯として釈放したこともありましたね。韓国の裁判所。
 テロ国家だから入国を制限すべきだよね。(^^;;;

 本当にただの無法者だからね。
 そんなのが南シナ海を支配しようとしてるし、東シナ海にも出てきた。
 マジで長崎事件の一歩手前。

 それでも武器の横流しはやめられないってパターンとか。(^^;

 まあ、もともとが反日活動の口実にすぎないからね。
 これに関わってる人の話も以前に出てましたし。
 中共が作り上げた憎悪にとりつかれた人間がやってるからどうにもならない。
 この辺は韓国と同じ。

 はははは。(^^;


>>靖国神社爆発テロで初公判

>元記事の産経は相変わらず爆発音事件なんだな。しかし、ヘイトスピーチヘイトスピーチとやかましい人たちも本物のヘイトクライムには静かなもんだ。

>>メルケル氏、貿易摩擦で不満表明

>この前の帰りがけに寄ったのかと思ったら、またメルケル来てるのか。まあ、金の切れ目が縁の切れ目とはいえ、サービスでナチスとしての失敗談でも語ってあげれば?w

>>三菱と和解の中国人労働者、日本政府にも賠償請求

>それはもう裁判で負けただろ・・・

>>太平洋戦争被害者補償推進協議会の李熙子(イヒジャ)共同代表(73)

>日本風の名前をつけられた恨は忘れないニダ!いや、君たち改名得意でしょ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 どんなにテロを起こされても決して擁護されない日本人こそが一番差別されてるって話。
 そりゃいずれ日本人もマジでキレるよ。
 犯罪とか言う意味じゃなくて、行政や政治レベルで動く日が来る。

 中国人がやってれば失敗してなかった、とか言いそう。(^^;

 中共の裁判所に日本政府を訴えるとか。
 管轄権とか気にしないでしょうから。w

 韓国政府に請求しなさいよ、と。w


>>【国内犯罪】靖国神社爆発テロで初公判 韓国人の全昶漢被告、起訴内容認める-弁護側「テロではない、謝罪後に示談にしたい」[6/14]
>>韓国のインターネット上などでトイレに設置したことを非難されたため、「失敗だった」と感じ、再び犯行を行うために日本への再入国を試みたとした。
>.
>これから日本人の感覚では理解できない外国人のテロが多発するわけで、ヘイトスピーチとか言っている場合ではないのに、マスコミは現実が見えてませんね。

>>【軍事】EEZ内に台湾と中国の調査船…海中にワイヤ? [H28/6/14]

>日本が侵略されて臨戦態勢になっていることを自覚するべき時期が来てます。

>>【緊迫・南シナ海】中国高速船、領有権を争うベトナムの漁船に接近、銃で威嚇[6/13]

>領有権とかという言い回しはもう辞めるべき。
>これからは「侵略」とはっきり言わないと。
>.
>>【中独首脳会談】メルケル氏、貿易摩擦で不満表明 習近平氏は南シナ海問題で牽制 蜜月関係にすき間風[6/13]
>.
>まもなくドイツは中国に武器を輸出するので貿易摩擦は解消されるでしょう。
>ドイツはインドにも潜水艦を売るらしいんですがね。
>.
>>【経済インサイド】中国から韓国企業までも逃げ出し始めた!サムスンは携帯工場をベトナムにシフト 中韓蜜月は風前の灯火に…[6/13]

>いや、韓国に工場を作れよ。

>>【日中】三菱と和解の中国人労働者、日本政府にも賠償請求―中国メディア [H28/6/14]

>戦後の台湾の地位についても考えるべきでしょうね。
>中華民国に満州国も台湾も渡した事実はありません。

>>【国内】「朝鮮人強制連行」忘れない 読谷・恨之碑建立10年で慰霊[6/12]
>.
>一日も早く強制送還する必要があります。
>世代を超えて強制連行を続けることは犯罪ですから。
>賠償金は韓国政府に南北の分も一括して支払い済みです。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 たまたま、大きな事件になっていないだけで、いずれどうなるのかわからない。
 その時には「まさかこんなことになるとは思わなかった」とか言うんですかね?
 マスコミの無責任ぶりにはあきれるね。
 国内で起きた事件事故なら絶対にこんな扱いにしないくせに。
 明らかに差別が存在してるんだよね。

 まあ、反日活動してる相手に利益許与するのを繰り返してきたからね。
 それによって結局は反日を育ててきた。
 バカなことをしたもんだよ。

 少なくとも明らかに暴力行為を起こしてるわけでね。
 犯罪を野放しにしてる。

 どうでしょうね。
 EUからイギリスが抜けてドイツに歯止めが効かなくなったりしてね。

 国内に作るとストライキで工場が稼働しないんだもの。w

 正直、日本としては台湾国内でどんな議論があろうが知ったことじゃないんですが、日本に対してどうこう言ってくるのなら、そもそも国民党政府には台湾の支配権はないと指摘することになる。
 反共グループって事で大目に見てきたツケがこっちでも出てきてる。

 最近はあまり言ってませんがw、そもそも強制連行を主張する人たちに対しては日本政府は「現状復帰」の義務がある。
 まあ、それをやっちゃうと強制連行を認めてしまうのと同じというジレンマはあるんだけど。
 とはいえ、戦後責任を認めていない分野でも仮払いみたいな支援はしてる訳だから、同様に送り返してから議論を確定させるって事もできるはず。
 強制連行被害者の登録を呼びかけて、それから帰国手順を決めるといいかもしれませんね。w


>安倍政権はナチスドイツの国民洗脳の手法をなぞっている
https://twitter.com/momimomiXX/status/743310767454195712

>詐欺師と宗教家の違いはなんだろう。 冷静な判断力を持っていれば、分か
>り易い説明が出来るので、多くの人を納得させる事も出来る。
> 安倍晋三総理は詐欺師であり創価学会公明党の傀儡であるので多くの人に判
>断が付かない。 しかし政権を獲ってからして来た事を見てみれば危ない政権
>である事が明白である。
> 選挙運動で演説していた公約を何一つ実行していない。
>経済政策は失敗している。
> 靖国神社へ参拝を行なわない。
> G7の伊勢志摩サミットで諸外国の首脳達から、これが本当に日本の首相な
>のかと疑念を抱かれた。
>オリンピックのエンブレムに創価学会の紋章を使う事を容認して居る。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>売国のリーダー達ゆうちょ銀、着実にハゲタカの餌食となりつつある
https://twitter.com/momimomiXX/status/742948425575104513

>詐欺にかかって最初はわからなくても、気付いた時に改める勇気が必要だ。
> 多くの人々の総力を結集して、詐欺師集団を殲滅させる事はできる。
> その勇気を振り絞って、日本民族の安心・安全で自由な社会を守ろう。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、靖国参拝と竹島の日の国家式典化と尖閣諸島の恒久施設の設置はやって欲しいよね。
 もうみんな忘れてるからどうでもいいと思ってるのかもしれないけど。w


>>「甚大な被害とは言えず、テロとは性質が違う。被告は深く反省している」と述べ、靖国神社に謝罪した上で示談したいという意向を示した。

>爆弾を仕掛けておいて示談……深く反省している人間が示談で済ませたいなんて言うか。
>テロかどうかは被害の大小で決まるものじゃないだろ。
>甚大な被害が出なかったのは結果論。
>最初の犯行では、たまたま近くに人がいなかったから、人的被害ゼロで済んだ。
>再入国時は羽田で身柄を確保できたから未遂で済んだ(韓国側で手荷物の火薬が引っかからなかったのもおかしいが)
>もし羽田で取りこぼしていたら、何が起きていたかわからない。
>大きな被害が出ていた恐れがあったと言うべきだろう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まったく同感です。
 明らかなテロで、しかも反復して犯行を起こしてる。
 個人のレベルの問題じゃなくて、日本国と司法が危険な犯罪に対してどう対処するのかが問われてる。
 人が死ぬまでテロじゃないとごまかし続ける人たちは、結局は人が死んでもただの犯罪で済ますでしょう。
 毅然とした対応とか書くなら、ちゃんと全方向に対して毅然としなさいよ、と。
 中共に対しては毅然としてても韓国人テロリストに甘い顔してるんじゃぜんぜん説得力がない。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国軍艦、今度は沖縄・北大東島の接続水域に [H28/6/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466087465/
【国際】中国・ASEAN外相会合、アセアンが中国の予測を裏切り反中でまとまる [H28/6/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466085075/
【中国軍艦領海侵入】「航行の自由」…中国国防省、開き直る 尖閣以外での対応探る?:岸田外相は「状況エスカレート」[6/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466049255/
【東シナ海】中国けん制か 日米印が米空母で発着艦訓練 沖縄周辺海域:共同訓練「マラバール」[6/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466048355/
【東シナ海】中国情報収集艦の領海侵入が意味するもの 軍事専門家「東シナ海は“第2フェーズ”に入った」[6/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466049680/
【中国軍艦領海侵入】“わがもの顔”で領海航行 常態化の恐れ、見送られた「警備行動」と「抗議」[6/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466048890/
【中国軍艦領海侵入】焦りの表れ、締め付け奏功 思考回路は世界の非常識[6/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466048704/
【中国軍艦領海侵入】「ちょくちょく来る?」「尖閣と同じに」九州漁業者に不安[6/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466049860/
【米中】「中米の相互信頼損なう」オバマ氏とダライ・ラマ会談、中国反発[6/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466050359/
【湯浅博の世界読解】自己弁護と他者攻撃で信用毀損の繰り返し…中国、「孤立」回避に奔走[6/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466050987/
【解答乱麻】「慰安婦」記憶遺産申請の問題点とは 明星大特別教授・高橋史朗[6/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1466051600/
【日韓】朝鮮人捕虜:米の尋問調書発見…日本支配の過酷さ記録[6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465558995/
【毎日】朝鮮人捕虜 米の尋問調書発見…日本支配の過酷さ記録 [H28/6/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465514480/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国猟兵とオークの勇者の後半が開始!!
 大討伐ミッションでデシウスを撃退せよ!

本文はこちら
posted by kyouji at 02:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

来たか。

>>【軍事】EEZに中国海洋調査船「科学」 鹿児島・奄美大島沖

>「科学」?船名が行為とあってないな。「上海盗掘団」にしとけ。そのうち「世界平和」とかいう名の機関砲装備艦が護衛につくんじゃないか。

>>【シャングリラ対話】「南シナ海に万里の長城を築くつもりか?」 孤立した中国は非論理的な主張で反撃を試みたが…>質問には直接回答せず、7つの自説を延々と述べた>割当時間を大幅に超過したとして、孫氏の発言を打ち切った。

>韓国の得意とする論点ずらし?民侵党の得意とする牛歩戦術?

>>【朝鮮日報】米中合弁の高速鉄道計画が白紙に

>現況で国内に敵拠点を作らせるわけにはいかんよな。ドタキャンやむなし。
>インドネシア「いいこと聞いた」

>>【中国】中国高速鉄道の発展史・・・「外国の技術をだまし取りゆっくり消化」

>焼畑農業式技術盗用しかできない国であり人民なので、消化はしていないと思われる。

>>【経済インサイド】日本の養殖技術が中国に狙われている!?

>中国人を見れば泥棒と思え。それをいまだに理解できないのなら、もはやお人好しレベルでなく禁治産者。

>>【朝日新聞社説】尖閣に中国艦 日中の信頼醸成を急げ

>どうすれば信頼関係を作れるか、朝日新聞の意見を具体的に(土下座外交とか)書けばいいのに、大顰蹙炎上するから記事では触れない。そういう卑怯さが嫌われてる一因だって気づかないものかな?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、平和の概念が違うでしょうからね。
 連中の場合は軍艦につけてもぜんぜん不思議じゃない。(^^;;;

 相手の話を聞かない傲慢さは特定アジアの連中の共通点ですね。w

 約束を守らないんだろうね。
 まあ、実際、あらゆる場所で守っていないわけだから、そもそも守る能力がないんでしょう。
 できないことを約束して回ってる。
 迷惑な連中だ。(^^;

 おっしゃる通り。
 消化してることにしないと「盗んだ」で終わりだからね。
 必死にごまかしてる。w
 けど、実際には安全限界を超えて運用しているだけなんで、代償を払わされるのは乗客なんだけど。

 高速鉄道から錦鯉まで。w
 何でも欲しがるから気をつけないと、と。

 朝日新聞の使命は読者からお金をもらうことで、読者じゃない相手はどうでもいいからね。結局。
 朝日的な記事を読んで満足する人にはそれで気分がいいから十分な訳です。
 そういう人たちは現実世界のことを知りたいわけじゃないからね。
 困った事に。


>>【日中】中国船、尖閣周辺の接続水域を27日連続航行 「定例のパトロール中だ」[6/12]
>.
>通行するだけで領有権を主張できるなら、今後世界は中国人の入国を一切禁止することになりますがな。
>米国が本格的に動き出しているようなので、日本側も本格的な対応をするようになるでしょう

>>【尖閣接続水域侵入】日本公使が中国外務省に抗議「中国の主張、決して受け入れられない」[6/13]
>>中国海軍情報収集艦 日本領海に一時侵入
6月15日 11時05分
>>防衛省によりますと、15日午前3時半ごろ、中国海軍の情報収集艦1隻が鹿児島県口永良部島の西で、日本の領海に侵入したのを海上自衛隊のP3C哨戒機が上空から確認しました。
>情報収集艦はその後、南東の方向に進み、午前5時ごろ領海を出たということです。中国海軍の艦艇が日本の領海に侵入するのは極めて異例です。

>中米冷戦の本格的な始まりで、中国は具体的な行動をはじめて来ましたね。

>>【シャングリラ対話】「南シナ海に万里の長城を築くつもりか?」 孤立した中国は非論理的な主張で反撃を試みたが…[6/12]
>「中国がすることはすべて道徳的で正しいため、賛同しない者は全員が間違っているという態度だ」
>.
>特亜に対しての評価が一つにまとまってきました。
>十年前はここまではっきりと誰も言わなかったんですが。
>.
>>【上海空港爆発】一斉に逃げる乗客、閃光と白煙…2つの荷物が相次ぎ爆発「手製の爆発物」か、4人重軽傷:ビール瓶で自作した爆発物投げる 男は自ら刃物で首切り重傷[6/12]
>.
>今までは地方都市のみでやっていたのが、最近は北京上海とか中央でも出てきました。
>.
>>【米中】中国連合との合弁解消=米西部の高速鉄道計画 [H28/6/9]

>なぜか鉄道は出来ずに元軍人からなる労働者の街が出来てそのまま領有権を主張されることは回避出来ました。
>.
>>【経済インサイド】日本の養殖技術が中国に狙われている!? ニシキゴイの対中輸出13年ぶりに再開[6/3]
>中国ではすでにニシキゴイや盆栽など、海外で人気の日本の伝統品を大量生産してビジネスにつなげる動きが活発化し始めている。
>.
>金魚のような観賞魚も盆景も起源は中国だったはずなんですがね。
>単に持続できない民族性なのでこの手の作業が苦手なんでしょうね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、中共には理屈は無いんだよね。
 力があれば好きにしていいってだけで。
 いずれ米中はぶつかるしか無い。
 あとはそれがいつになるのかってだけで。

 米ソ冷戦が困難だったのはソ連が独自の経済圏を作ってたことで。
 経済面で影響をあたえるのが難しかった。
 けど中共はそうじゃないからね。
 もちろん中共側も経済を利用した攻撃を仕掛けることは可能で、大統領候補に金を渡したりしてるわけだけど。w
 あとはアメリカが引き金を引くかどうか。

 10年前は誰も東アジアに興味がなかったからね。w
 存在感が強まるに連れ、反発が生まれるようになった。
 まさに国際社会版の「知れば知るほど」って奴で。(^^;;;

 一つの事件から全体の状況を判断することはできないんですが、点と点をつなげば線になり、線と線は面を構成していく。
 これからどうなるのか注目していきたいですね。

 まさにその通りですね。(^^;;;
 どうなっていたやら。

 文革も関係があるのかもしれません。
 伝統的な文化の継承者は標的にされたそうですから。
 また日本は品種改良が非常に盛んでしたから、それで定着したのもあるでしょう。


>>中国政府幹部に共通する責任転嫁の体質について「中国がすることはすべて道徳的で正しいため、賛同しない者は全員が間違っているという態度だ」と指摘している。

>韓国もそうだね、特アの特徴、中華思想。

>>記事は「外国の技術をだまし取った」と表現、そのおかげで「日本を打ち破ることができるようになった」としている。

>開業間もなく衝突、脱線、高架からの落下というスリーコンボの記録は、確かに日本を打ち破った。
>そのうえ乗客の捜索が不十分なうちに、事故車両を重機で埋めるという、中国独自の事故処理は遙か斜め上にかっ飛んでいると思う。
>中国も韓国も高速鉄道の速度ばかり自慢するけど、日本の新幹線の一番変態的なところは運用だから。
>東海道新幹線の平日朝の東京行き、のぞみだけで1時間に8〜9本運行している(+ひかり2本+こだま1本)そんな過密ダイヤだから、のぞみ同士の発着間隔が2〜3分しかない場合がある。
>中国や韓国で、高速鉄道を数分置きに発車させたらぶつかるんじゃないか?

>>対話のなかで、お互いの意図を理解し、誤解による危機の拡大を防ぐ。
>>求められるのは、日中双方による地道な信頼醸成の取り組みである。

>同じことを沖縄の米軍基地前でヘイトスピーチ集会やってる団体にも言ってやれよ。
>求められるのは、一方的に「出て行け」と騒ぐことではなく、対話による地道な信頼醸成の取り組みだとw
>一軍属や一兵士の犯罪をあたかも組織全体の犯罪のように捉えるのではなく、対話のなかでお互いを理解し、再発を防ぐのが大切だとw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まさにそこなんだよね。
 外部に普遍的な価値観があってそれに照らすんじゃなくて、自己正当化のためにあらゆる詭弁が許されるっていう。
 価値観や倫理観のもっとも根本的な部分に違いがある。

 おっしゃる通り。
 速度を上げるだけじゃ事故が激増して運営が成り立たなくなるわけで、それにあわせた運用が必要になる。
 航空機だって同じですよね。
 高度な管制能力があってはじめて優秀な交通インフラになる。
 車両の能力はその一部でしか無い。

 詭弁のひどさは中共と何も変わらない。w
 対話を求めるのは自分の立場が弱い時だけで、強くなれば一方的に批判して締め出そうとする。
 まさにヘイト・スピーチなんだよね。
 メディアそのものが。


>京都・福知山市長選挙、現職の自民、公明推薦候補が敗北
https://twitter.com/nihonnboyaki/status/742508016507879424

>和歌山市御坊市長選挙では二階総務会長の長男、
>京都福知山市長選挙では谷垣幹事長のお膝元で自
>公推薦候補の落選。 
>何れもダブルスコアーの惨敗。 
>参議院選挙の1人区で自公候補者全敗を示唆する危機的兆候が現れる。
> これがアベノミックスの政治
>効果、有権者の信用崩壊なのか。

>詳細は
>【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
>【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>中国人民元の基準値、ほぼ5年半ぶり安値
http://www.sankei.com/economy/news/160615/ecn1606150014-n1.html

>このニュースで注意しなければ成らない事があります。 支那朝鮮は共産
>党が支配して居る地域です、共産党一党支配の経済政策で無計画に輪転機をフ
>ル回転して高額紙幣を印刷して来たのです。
> 大衆は情報を隠蔽されているので経済の実態を知る由もなく、一部の知識人、
>学校の先生等が自分達が積み立っている年金資金までもかすめ取られている事
>を知って抗議活動が始まっています。
> 元売りは金に汚い支那朝鮮人達が己の手持ち資金を守る為の行動を始めたの
>です。 只、ひたすら元を売って金を買うためにドルを買う、所謂FXしか方
>法が無いのです。 
> 最初から共産党など信じていない支那朝鮮の居留民は自己責任で行動し始め
>たのです。
> 嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く様に嘘を吐く支那朝鮮資
>質の支配層が居留民から見放されて統制できなくなったのです。
> 支那朝鮮の経済崩壊、通貨崩壊を食い止める方法は無いでしょう。

>詳細は
>【株式ニュース】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
>【株式ニュース】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。 


>中国人民銀行総裁が行方不明に、原因は人民元に重大な危機か、個人的事情か【微視頻】

p.ntdtv.com
>(動画)

>東京都知事の騒動で日本中の目が舛添要一に集まっていた時に、支那朝鮮
>では共産党の解体や江沢民を逮捕する事など報道している大事件が起きていた。

>詳細は

>【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
>【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


>東京都議会インターネット中継
>6月15日(水曜日)本会議(議案の議決など)
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/live/

>詳細は
>【要請書送信先都議会議員一覧】
http://www.aixin.jp/ystgdb.cgi


>民団→市ヶ谷の高校欲しい。舛添→OKその代わり大統領に会わせて!
https://twitter.com/yamawaki825/status/742528790841069568

> 舛添都知事が辞任に追い込まれたのはこれが原因。
> 反日売国テレビ局・マスコミがこの件を報道しない訳は支那朝鮮に不都合な
>事は全て報道しない自由を行使して居る為です。
> 視聴者の皆さんが「置きビラ」を使って、テレビや新聞しか見ない、
>インターネットと無縁な人々に正しいニュースを届けて情報共有の輪を広げま
>しょう。
>【関連情報】
>記事番号ー43 在日韓国人専用の老人ホーム「故郷の家」

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>舛添都知事は寸止め売却阻止も橋下徹は売却していた。

http://youtu.be/6atagbf3lV4
>(動画)

>在日支那朝鮮人が次々と売却している、南麻布、市ケ谷、日本の土地一等地、それを仲介するのは在日支那朝鮮人が背乗り成りすましている反日売国官
>僚達。

>【関連情報】
>図解 置きビラの作り方
> 反日売国テレビ局・マスコミの報道しない自由を許さない為に、テレビや新
>聞しか見ていないインターネットと無縁な人々に広めよう情報共有の輪、家族、
>同僚、知人、友人等に見てもらいましょう。

>詳細は
>【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
>【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 さて、次の東京都知事は誰になるんでしょうか。
 まともな人になって欲しいところですが。


>>ちゃんと不法滞在者は退去させてるんですけどね。

>相変わらず送還:在留特別許可は2:1ぐらいみたいですね。
>第1部第5章 外国人の退去強制手続業務の状況 (4)在留特別許可
http://www.moj.go.jp/content/001166752.pdf

>>EEZに中国海洋調査船「科学」 鹿児島・奄美大島沖

>日本も中間線に調査船送らないとだめですね。

>>米中合弁の高速鉄道計画が白紙に

>米「自分で作るから日独からパクった技術全部よこせ」
>中「嫌アル」
>米「んじゃいいや」

>米国も大概だと思うけどw でも結局流出するのは日本の技術という・・・

>>外国の技術をだまし取りゆっくり消化

>バラバラに分解しちゃったのはいいけど合成酵素が無かったから組み立てられなくなったとか。しかしまあ、中国はパクリ力がハンパない上、良質の奴隷労働者というパワーはありますからねえ。

>>目の前の危機をどう管理するかだ。

>一生管理してろw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。比率的にはそうなってるんですね。

 やられたらやり返す。
 それもこちら側でやり返すんじゃなくて相手側に踏むこむ。

 泥棒じゃなくてちゃんと買ってくれるならいいんだけどね。
 泥棒から買うなよ、と。(^^;;;

 あんまりパクリ能力はないと思うんですよ。
 正規に渡された技術を無断で流用してるだけで。w
 パクリといえばパクリなんだけど、真似してるわけじゃなくてちゃんと噛み砕いてもらってからじゃないと飲み込めないという。w

 考えるだけで決して結論は出ないという。(^^;


>>ウクライナ危機

>自分としては南オセチアと一緒で米国の茶番ってイメージは変わらない。ウクライナも
民主的にやれば東西に分裂するしか無いし、うちの研究室にいた東ウクライナ人はウクラ
イナ人が親露を望んでいるのに何でこんなに騒いでいるのかわからないと言っていた。そ
もそも国民投票でも9割がソ連存続を望んでいたのに無理やり分割したって思いもあるのだ
ろう。米国が余計なことをすると民主化が遠ざかるのは東南アジアでも同じ。日本が米国
を活用する上で一番気をつけなければならない副作用。

 こちらからですね。

放っておいたほうがいい。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/438963064.html

 まあ、その辺は見解の相違としかいえませんね。(^^;
 共産党員にとって共産党は秩序と利益の源泉だけど、非共産党員にとっては冷酷な支配者でしか無い。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国海軍情報収集艦 日本領海に一時侵入 [H28/6/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465956544/
【鹿児島】中国海軍情報収集艦、口永良部島沖の日本領海に侵入 地元住民「本当に怖い」「国は島民を中国から守って欲しい」[6/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465961022/
【中印】中国軍がインド北部アルナチャルプラデシュ州に侵入 日米との連携強化に反発か[6/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465992027/
【軍事】中国軍がインド北部に侵入 領有権主張、日米との連携強化に反発か [H28/6/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465985996/
【ロイター】日米印の共同訓練マラバールに中国艦の影、(南シナ海からずっと)アメリカ空母ステニスを追尾・口永良部島沖の日本領海に侵入した日と同じ日 H28/6/15
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465997204/
【尖閣問題】中国海警船3隻が日本領海侵入=今年16回目−沖縄・尖閣沖[6/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465980936/
【ASEAN】中国ASEAN外相会合 南シナ海めぐり対立先鋭化か 共同会見キャンセル[6/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465974838/
【朝鮮日報】中国が空母攻撃ミサイルの演習映像公開、米国をけん制[6/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465977810/
【日中】中ロ軍艦「尖閣」同時侵入、問われる日本の忍耐:福島 香織[6/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465982877/
【国際】尖閣接続水域進入は中露連携なのか?――中国政府関係者を直撃取材 [H28/6/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465867585/
【軍事】大迷惑な中国海軍、またもリムパックに堂々参加 [H28/6/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465428941/
【露韓】露外相「サムスンの携帯のようにTHAADも独自開発しては?」[6/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465976892/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国猟兵とオークの勇者の後半が開始!!
 大討伐ミッションでデシウスを撃退せよ!

本文はこちら
posted by kyouji at 21:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

大量殺人を狙っておいてそれか。

>>【日中】中国船、26日連続航行 尖閣周辺

>艦コレの次は艇コレで行こう。もうだれか機関砲31241ちゃん擬人化済み?

>>【緊迫・南シナ海】中国駐英大使「当事国以外が紛争を挑発するのは愚か」英紙に寄稿

>当事者同士で話がまとまらないからこその第三者調停だろ?車ぶつけて示談がまとまらなきゃ保険屋に、それでもだめなら裁判所。示談に固執するのは特定の反社会的勢力の手口だよな。

>>【編集日誌】中国軍艦侵入にもだんまり…翁長沖縄県知事、発言なしですか

>「下手な発言は炎上ニダ、黙っとくニダ。米中の対立にウリタンを巻き込むなスミダ」
>「下手な発言は炎上スン。黙ユンヨ。日中の対立にウチナーを巻き込ムナー(ウチナーは日本じゃないらしい)」
>残念ながら、両方とも対立最前線の当事者なんだよなぁ。ケツに火がついてんぞ。なお方言等は架空のものであり現実の国家・地方には一切関係ありません。

>>【正論・北方領土】安倍式「対露アプローチ」に望む ロシアに先走って経済協力を与える愚冒すな

>対露も対中や対韓と同じでこちらが積極的に改善したいわけじゃなし。向こうのウソに冷静に物証反論し、あとはほっとけばいい。仲良くなっても益より害の方が多い。

>>【赤点報道官/不祥事】 外務省報道官様 「産経のインタビューに応じるな」 公式文書をあろうことか産経に発送

>アメリカでは、輿論が秘密の政府方針に沿うよう記者会見を開き報道官が熱弁をふるった。
>中国では、輿論が秘密の政府方針に沿うよう記者会見を開きマスコミを威圧した。
>韓国では、輿論が秘密の政府方針に沿うよう記者会見を開きとりあえず日本を非難した。
>一方ロシアでは、秘密の政府方針を直接マスコミに送付した。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 深海棲艦化する事になりますが。w

 まあ、法の通用しない社会から来た代表だからね。
 そりゃあ法治のメカニズムは理解できないでしょう。w
 価値観の違いって本当に難しい問題なんだよね。

 不思議とよく似てるよね。
 沈黙って点では。w
 素晴らしい着眼点だと思います。(^ω^

 まあね、協力できる相手ならそれでいいし、プラスになるのなら結構な話。
 そうなってないわけで。w
 信頼できるための最低限の共通の基盤が必要で。
 その一番わかり易い例が北方領土でしょう。
 盗んだものを「もう俺の手の中にあるのだから俺のものだ」なんて開き直る相手とは協力できない。
 で、盗人に追い銭はやめましょう、と。
 盗みに報酬を与えることになるのだから。

 黙ってろっていう脅しだったりしてね。(^^;;;
 こういう、ちょっと抜けた所があるから憎みきれないというか。w


>>放っておいたほうがいい。

>痴呆は放置で、
>無法には法務で、
>横暴には応報で、
>乱暴にはランボーで、
>対応しましょう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 上手いですね〜〜 (^ω^
 結局、相手の行動に相応の対応を選ぶしか無いんだよね。
 それが正しいメッセージを送ることになる。


>>【緊迫・南シナ海】中国駐英大使「当事国以外が紛争を挑発するのは愚か」英紙に寄稿 日米の介入を牽制[6/11]
>>「南沙における40以上の中国の諸島をフィリピンなど他国が不法占拠して滑走路を作り、軍備増強して来た」

>新南群島をめぐって戦争した国以外は当事国ではないし、文句は国際司法裁判所か国際海洋法裁判所に訴えるべき。

>>【政治】中国軍艦侵入にもだんまり…翁長沖縄県知事、発言なしですか [H28/6/11]
>.
>沖縄住民が大戦中に疎開しなかったとか、都合の悪い歴史は表に出てきませんね。
>.
>>【日ロ】北方領土「返さないし、お願いすることもない」 ロシア外相が発言[5/30]
>.
>中国のように古来より自国の領土、とは言ってませんね。
>大戦の結果として領土を獲得した、となると、先の大戦が連合国による領土獲得戦争、という位置づけになり国連の存在意義そのものが問われることになります。
>.
>>【正論・北方領土】安倍式「対露アプローチ」に望む ロシアに先走って経済協力を与える愚冒すな 北海道大学名誉教授・木村汎[6/1]
>.
>北方領土問題を解決するのは難しくないんですよ。
>日本がロシアと単独で戦争できる状況になって、北海道に対ロシア制圧部隊を配備すればロシアは返還交渉に応じるでしょう。
>.
>>【米露】広島演説当日、プーチン大統領が激怒した理由[6/10]
>>大統領は「ロシアの核戦力を脅かす」とかみついたのだ。
>>ロシアは放っておいたほうがいいってのはそこで、日米側から圧力をかけ過ぎるとロシアは追いつめられて無謀な行動に出かねない。
>経済的に締め出すだけで十分なわけです。

>レールガンやレーザー兵器の実用化で核兵器が時代遅れになった、という現実があります。
>ミサイルの飽和攻撃に対してミサイルよりも遥かに安い対抗策を取るので核兵器が使い物にならなくなったと。
>このまま日本を関係を持たずに単独で米国と対立を続けて、経済的に閉めだされて、日本のように太平洋戦争を引き起こすのか。
>ロシアに時間はあまりありませんね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 中華国家が当事者だったことはない。
 まったくの捏造、でっち上げ。
 はっきりそう言えばいいんだけど、みんな遠慮して何も言わない。
 嘘をついても大きな問題にならないっていう彼らの価値観を裏打ちしている。
 この点は残念ながら認めざるをえないね。

 沖縄の特定の勢力もまた嘘を利用してる。
 誰かがはっきりとそれを指摘しないといけない。

 ある意味で、性格がよく現れてるよね。
 歴史を捏造して盗もうとする連中と、国際的ルールを捻じ曲げて盗み取ろうとする連中と。w
 いずれにしても、日本も歴史と国際法に従ってしっかりと反論すべきで、その点をおこたってきた点では反省する必要がある。

 非常に鋭い指摘だと思います。
 まあ、中ロの国境紛争の収束の過程を見れば明らかですよね。
 核戦力と十分に脅威になりうる軍事力と経済的能力で優位に立つことでスムーズにすすむ。w
 ウクライナがどうこう言うけど、中共との解決については誰も指摘しないもんね。
 (^^;;;

 ロシア人にとってのロシアはどうあるべきか、彼らは考えたことがない。
 民主主義じゃなかったからね。
 これから、一人一人で考えて、ある程度の合意を形成していく必要がある。
 民主化の初期には、そうしたその国らしさを受け入れられないことで混乱を招くのは避けがたい面がある。
 幸い、彼らにはロシアらしさ、ロシア的な価値観、ロシア的なものを持ってるからね。w
 それを手繰り寄せていけばいい。


>東京都議会総務委員会(6月13日)
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/live/video/160613.html

>【関連情報】
>【要請書送信先都議会議員一覧】
http://www.aixin.jp/ystgdb.cgi
>「東京都選管への質問に入った瞬間、民放の中継が全てCMと天気。分かり
>易い」。

>大切な所はCMと天気予報を流して報道しない自由を行使している、支那朝
>鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミの正体を見極めましょう。
> 視聴者の皆さん、自分の目と耳で確めて自分の頭で考えましょう。
>報道しない自由を許さないために皆で働きましょう。 置きビラを使って、
>テレビや新聞しか見ない人々へ広めましょう情報共有の輪。
>【置きビラの掲示板】の詳細は
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi#6月13日_19時53分31秒

>詳細は
>【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
>【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


>舛添要一都知事解任で都議会選挙か都知事選挙か

>【東京都知事選挙辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

>【東京都議会選挙辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi#6月22日_20時34分44秒
>さあどっち、どちらも都知事を交代させて都議会の出直し選挙。
>選挙戦は是非、創価学会の宗教団体の認可取り消しを公約に掲げる候補者
>を全面支援しよう。

>【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
>【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>TPP合意文書の日本語訳がいまでも作られていない!
http://blog.goo.ne.jp/nvno/e/ce686da492056066e797834da592cc28
>この記事を読んでみれば日本人社会が破壊されて日本文化が破壊される事
>が判ります。
> 安倍晋三総理の進めている事が所謂総体革命そのものである事が明らかです。
> 創価学会公明党の傀儡内閣である安倍政権が政権公約を叫んで来た日本を取
>り戻すと言う事の意味が支那朝鮮の手に日本を渡す事なのです。
> インドのモディ首相と会談した時に日本には戦犯は一人も居ないと主張する
>モディ首相に対して、安倍晋三総理は靖国に祀られた英霊を犯罪者として南朝
>鮮(韓国)パククネ大統領に謝罪しています。
> 安倍晋三総理は嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く様に嘘を
>吐く支那朝鮮資質であり日本人を騙しているのです。 あの東京都知事の舛添
>要一と同類なのです。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 草加の陰謀で知事になった舛添さんでしたが、その草加に見限られて知事を辞職することになりました。
 それも本丸である奥さんの醜態まで世間に晒されて。
 そりゃあ怒ってるでしょうね。せんべい屋の皆さん。w
 はたして、次はどんな手に出てくるんでしょうか。
 そういう見方も、それはそれで面白いよね。
 (^^;;;

 陰謀論って言うと、バカにされがちだけど、物事の「意味性」を追求するのは意外と楽しい。


>>「当事国以外が介入して紛争を挑発するのは愚かで、フィリピンは交渉による解決に戻るべきだ」

>中共の言う交渉は「我の言うことを聞くアル」だろ、交渉にならないじゃないか。

>>中国軍艦侵入にもだんまり…翁長沖縄県知事、発言なしですか

>中共がくれるお金が大事で、離島の漁師のことなんかどうでもいいんだろ。
>東京都知事もアレだけど、沖縄県民もこの知事、なんとかしたほうがいいんじゃないか。
>2014年12月の就任以来8回と東京都知事より多く外遊しているらしいw
>昨年7月、台風9号が沖縄に襲来、負傷者が出る被害の中、ハワイに行っていたそうだ(副知事の一人は上京)もし、自民党所属の知事だったら「台風が来てるのに留守なんてケシカラン、知事失格」と叩かれまくりそうなのに、媚中反米の知事だとマスコミは総スルー(産経は記事にしていたが)報道しない自由は強いね……

>>「我々の話を誰も聞こうとしないし、誰も交渉をしたがらない」

>信用できない奴の話を真面目に聞いてもバカを見るだけ、取り決めを守らない相手と交渉するのは時間と労力の無駄。
>日本からすれば露は中韓みたいな反日政策をやっていない分、ましというだけで信用できないのは一緒。
>そもそも中も韓も露も、自国民同士で信用してないだろw
>スリーダイヤの自動車が露に工場を建てるとき、露で人気のパジェロが生産品目から除かれた理由「我々はロシア製のパジェロが欲しいのではなく、日本製のパジェロが欲しいんだ」を知れば、根底で自分たちのことを信用していないとわかる。
>ロシア人の作った物は信用ならんと、当のロシア人が言ってるわけだ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。ただの言い逃れですね。w
 公正とか公平とかに価値の無い社会の代表だから、まともな話し合いとか無理なんだよね。

 まあ、正直、ひどいなと思うよね。(^^;
 たださ、じゃあなんで支持されているか言えば、唯一、基地反対といいながら基地移転を阻止している知事だからだろうね。
 みんなは言えないんだけど、本当は言って欲しいことを巧みに代弁してる。w
 現状、このねじれた世論があるかぎり、それを利用している人を引きずり下ろす方法はない。
 対抗するためには、同じように状況を利用するか、基地移転を終了させるしか無い。

 これ、実は特別永住資格の話とまったく同じ構造なんだよね。
 差別されてると言いながら、本当は帰りたくないし、帰化はしたくない、差別されてるなんてのは嘘だと知っているけど、嘘と認めると今の立場が失われる、っていう。
 本当は誰にとっても不幸な状況だから特別永住っていう制度そのものを無くした方がいい、っていう。
 だから現状は厳しいですが粛々と基地移転を進め、終了させるしか無い。

 基地がなくなると、もう基地反対運動ができなくなるから左派の連中は沖縄で訴える政策がなくなる。w

 まあ、東側ではダンボール製の車のトラバントが走ってたからね。
 そりゃ日本製の車が欲しいでしょう。(^^;;;

 冗談はともかく、まあ、連中は日本人が考えるようには考えないからしょうがないんだよね。
 実はヨーロッパ人のようにも考えなかったから帝政ロシア時代からあんまり信用されてなかった。w
 とりあえず、ロシアでなんでプーチンのような、日本からしたらめちゃくちゃな人がリーダーに選ばれるかといえば、ああいう人ならあてになるとみんなが思ってるからなんだよね。
 だからロシア人に対してはロシア人にアピールする形でないと通じない。

 ちょっと脅されて経済援助を出すような奴は信用されないんでw、「バカ野郎。本当はお前らには樺太も千島も領有権はねえ。さっさと失せないと大変なことになるぞ」ぐらい言わないと通じない。
 まあ、たとえ口だけにしてもね。w
 ただまあ、現実として日本人にはそういう交渉は無理だから、連中が干上がるまで辛抱強く待つしか無い、こちらから妥協案を提示するんじゃなくて向こうから出してくるまでいかに耐えられるのかっていう勝負だよ、と。
 相手が脅してきたら、本当はやり返すべきだけど、それは難しいから「我々は意に介さない。ロシアは交渉に値しない」と冷たく突き放す。

 ただまあ、干上がるのが早まるように意地悪するぐらいはやってもらわない困る。w
 ロシア人はまったく間抜けってわけじゃないから、日本人が「沈黙の暗殺者」として刃を研いでいると必ず気づくでしょう。
 ロシア人がサムライに敬意を払っているのはたまたまじゃないし、プーチンが柔道を愛好しているのもたまたまじゃないでしょう。
 連中は揉み手で近づいてくる商人じゃなくて、サムライと交渉したいのかもしれないね。
 それこそが名誉である、と。
 そういえば、コサック復権運動を進めてるらしいですね。プーチンさん。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【国内犯罪】靖国神社爆発テロで初公判 韓国人の全昶漢被告、起訴内容認める-弁護側「テロではない、謝罪後に示談にしたい」[6/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465902911/
【軍事】EEZ内に台湾と中国の調査船…海中にワイヤ? [H28/6/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465901844/
【日中】中国軍艦侵入、「尖閣の地名変更」を牽制か 大高未貴氏緊急リポート:現在の地名は「石垣市字登野城」[6/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465877997/
【緊迫・南シナ海】中国高速船、領有権を争うベトナムの漁船に接近、銃で威嚇[6/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465873486/
【中独首脳会談】メルケル氏、貿易摩擦で不満表明 習近平氏は南シナ海問題で牽制 蜜月関係にすき間風[6/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465874005/
【中韓】違法操業の中国漁船、韓国海洋警察隊員14人を乗せてたまま北へ逃走[6/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465807636/
【経済インサイド】中国から韓国企業までも逃げ出し始めた!サムスンは携帯工場をベトナムにシフト 中韓蜜月は風前の灯火に…[6/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465874467/
【日中】三菱と和解の中国人労働者、日本政府にも賠償請求―中国メディア [H28/6/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465866511/
【鈴置 高史】「米国から免罪符を貰った日本」に憤る韓国:「オバマは韓国人慰霊碑を無視した」(1)[6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465450294/
【国内】「朝鮮人強制連行」忘れない 読谷・恨之碑建立10年で慰霊[6/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465805318/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国猟兵とオークの勇者が開催中!!
 オークどもを狩って狩って狩りまくれ!!

本文はこちら
posted by kyouji at 01:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

泥棒と信頼関係は無理。w

>>【米国】米戦闘機エンジンの中国への密輸で共謀、女に有罪
>>地元紙の報道によれば、中国生まれで米国籍を取得していたという。

>こういうことするから、チャイニーズやコリアンは帰化しても信用できないんだよなぁ。
>(石平氏や呉善花女史のような人たちは別として)
>この件、記事の続きで「産業スパイ」という言葉が使われているけれど、戦闘機のエンジンに手を出しているんだから軍事スパイだろ。

>>本当に買えると思い込ませる為の小道具や書類は
>>偽者じゃなくて本物を用意できるのがFBIの強み。

>アメリカにあるのはFBIだけじゃないからなぁw
>軍ごとに捜査を管轄する機関があるし、必要なら経歴をつくった捜査官を囮に使うこともできる。

>>【痛快!テキサス親父】目に余る「反トランプ派」の蛮行 米メディアの偏向報道が一因だぜ

>川崎で保守派主催のデモが、無許可の集団に取り囲まれて中止になったのと似た構造かな。
>日本のメディアはヘイトデモだとレッテルを貼って報じた。
>デモそのものは許可を取っていたこと、取り囲んだ側は無許可で道路に座り込んだりしたことはスルーした。
>昨年の大晦日にドイツで起きた多数の暴行事件も、現地のメディアは当初黙殺していたぽいと聞いた(警察もあまりまともに取り合っていなかった?)
>先進国(と呼ばれる国々)の行き過ぎた共生の風潮は異常。

>>【北朝鮮拉致問題】横田めぐみさん両親の孫、ひ孫の写真を有田芳生参院議員が公開 「写真は横田家から1枚も何処にも出していません」横田夫妻

>この人、以前、安倍首相のことを「拉致問題を政治利用している」とか言って、叩いてなかったっけ?
>政治利用しているのは自分だろ、自己紹介だったのかw
>特アと一緒で、泥棒しているところを見つかると「泥棒!」って叫ぶんだねw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かに軍事スパイだよね。どう考えても。w
 確かに、帰化しても元の国に対して帰属意識を持ってることが少なくないね。
 個人の問題とはいえ、どこに対して忠誠心を持っているかは定規じゃ測れないし、秤でもメスシリンダーでも計測できない。
 厄介な問題だよ。

 日本はそっち方面は法的制約が大きいですからね。
 スパイ天国と言われるけど、同時に組織犯罪天国かも。

 アメリカもいろいろあるとは思ってましたが本当にひどい状況になってますね。
 まさかここまでとは。
 これじゃ、黒人差別の頃と変わらない。
 差別する側とされる側が入れ替わってるだけで。

 泥棒ならまだしも、犯罪国家のスパイとして活動してるわけだからね。
 虐殺と弾圧の協力者。
 本当に許せないね。


>>【米国】米戦闘機エンジンの中国への密輸で共謀、女に有罪

>日本のIHIは大丈夫かね、公安さん。東芝の潜水艦スクリューの二の舞は御免だぜ。

>>【痛快!テキサス親父】目に余る「反トランプ派」の蛮行

>言論には言論で闘うべき・・・と言いつつ言論屋さんが偏向し続けるこんな世の中じゃぁ。完全に公平な報道は無理にしても大多数に公平だと思ってもらえる立ち位置に行かないと、大事な大事な言論の自由が死ぬよ。

>>【韓国】韓国軍と在韓国連軍、違法操業の中国漁船を摘発

>対米「ウリは言われた通り中国に厳しい態度で臨んでるスミダ」
>対中「宗主国様の漁船を摘発したのは国連軍でウリは止めようとしたニダよ」
>♪ウェーハッハッハ!ドコ、ドコ、ドコへ行くニダ朝鮮バ−ット、コウモリだけがシってイルー!

>>【韓国】ワタリガニ漁獲量が激減 韓国漁業者「中国の違法操業で」

>ワタリガニ「どのみち我らは滅ぶのだ・・・チュンでもチョンでも同じことだ」

>>【米大統領選】外交音痴のトランプ氏、珍しく防戦

>永遠に米国が日本を守ってくれるわけではないという問題提起をした点については、
トランプ氏に感謝さえしている。蚕は人に守られ飛ぶ能力さえ失った。ハムスターの野生
種も既に絶滅した。ソメイヨシノは発芽する実を付けない。食料自給率と同じように自衛
自給率を高めていかなくては、次は自分たちが・・・。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 心配ではありますね。
 結局のところ、スパイ事件を防ぐ方法は帰属意識を強く持てるかなんですよね。
 スパイ防止法があっても防げないこともある。

 言論の自由を守るのは、やっぱり国家権力じゃなくて国民自身でね。
 おかしな人たちには「ノー!」と言う必要がある。
 簡単じゃない。
 けど、そうやって積み上げていくしか無い。

 まあ、基本的には密漁されてるのは気の毒ではあるんだけどね。
 けど、じゃあ韓国側が資源保護に熱心かというとそうでもないわけで。w
 結局は醜い奪い合いでしか無いってのが残念だね。実に。

 まあ、もともとは身勝手な要求だったわけだけど。w
 けど、おかげである種の欺瞞を引き剥がすことになった。
「王様の耳はロバの耳!」「王様は裸だ!」と。
 子供だからこそ真実を見抜けるってこともある。w

 けど、それはある意味ではやさしい欺瞞でもある。
 同時に先の大戦で作られた構造的な問題をそのまま内包してもいる。
 非常に多層的、多面的な問題がぽんと目の前に現れた。
 だから見る人によって見え方が大きく違うし、同じ人でも考え方を変えるだけで違うものが見えてくる。
 あとは日本人がどう受け止めるのか、これからどうしたいのかって問題。
 だから、そうした隠れていた部分を必死にごまかそうとする人もいるし、利用できると考える人もいる。
 難しいね。本当に。


>LINE:時価総額4000億円減、上場延期の2年間で−利用者伸び鈍化
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-06-11/O8L8756JIJUQ01

>【関連情報】【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>都議会共産党が舛添知事の不信任案提出を決定
http://www.sankei.com/politics/news/160612/plt1606120036-n1.html

>【関連情報】
>【東京都知事選挙辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi

>東京都都知事の信任、不信任決議は不正選挙で選ばれた舛添要一都知事を
>見逃すかどうかを決議する事である。 これは創価学会公明党の支配を容認す
>るどうかの問題を決議する事と同じ意味を持つので、日本の将来を決定するま
>ことに興味深い決議となる。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>イザベラ・バードが朝鮮人が他人に「たかる」ことを恥とも思わない民族
https://twitter.com/seirouhakou/status/742033449821691904

>  舛添都知事が都民に「たかる」ことを恥とも思わな
>い人、創価学会が日本人に「たかる」ことを恥とも思
>わないカルト団体であることが同じ構図である事に
>日本人は気付かなければならない。
>  支那朝鮮人が支配している反日売国テレビ局・マ
>スコミが舛添都知事の様な人と創価学会の様な団体
>により支配されている訳である。 
> 嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐くよ
>うに嘘を吐く支那朝鮮資質を一人残らず殲滅しなけ
>れば日本の報道機関が浄化されない。

>詳細は
>【創価学会の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi
>【創価学会の掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


>[都議会インターネット中継]
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/live/
>【都政に対する要請書】
http://www.aixin.jp/yst.cgi

>詳細は
>【要請書送信先都議会議員一覧】
http://www.aixin.jp/ystgdb.cgi

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 舛添さん、不信任案が通りそうですね。
 まだまだ、予断は許されない状況ではありますが。
 さすがに不支持率が8割の状態を放置してた次の参院選に響きますからね。w
 常識的な判断をお願いしたいところ。


>>【米国】米戦闘機エンジンの中国への密輸で共謀、女に有罪 [H28/6/11]

>開戦前夜ではこういうスパイ行為が表に出てきます。
>それまでは外交関係を重視して表に出しませんが。

>>【日本共産党研究】「侵略戦争に唯一反対した党」という自画自賛は本当なのか? 彼らに与えられた恐るべき「任務」とは…[6/11]

>先の戦争の最大の原因は日米中枢部に共産主義者がいた事ははっきりしています。
>それに戦後の阪神教育事件などのテロ行為が共産主義者の脅威を示しており、その辺を歴史認識する必要があります。

>>【痛快!テキサス親父】目に余る「反トランプ派」の蛮行 米メディアの偏向報道が一因だぜ[6/10]
>暴力を振るった連中は、共産主義の旗やメキシコの旗を振る一方、星条旗を燃やすなど、米国人には絶対に許せない行動をしていた。完全にアナキスト(無政府主義者)たちだ。
>さらに問題なのは、「警察がほぼ傍観していた」と伝えられていることだ。

>米国の道路にすわり隊と神奈川県警ですね。
>.
>>【韓国】ワタリガニ漁獲量が激減 韓国漁業者「中国の違法操業で」[6/10]
>>フジテレビ 「韓国が兵庫県沖で大量密漁、日本の領海を完全に無視する韓国人たち」と特集

>他人をこそ泥と叫ぶ強盗が特亜
>.
>>【安全保障】韓日の核武装防止 米国加え「共同管理を」=米シンクタンク[6/2]
>.
>中華人民共和国朝鮮省と共同管理しても意味無いでしょう。
>日米共同運営なら考えるべきでも。

>>【北朝鮮拉致問題】横田めぐみさん両親の孫、ひ孫の写真を有田芳生参院議員が公開 「写真は横田家から1枚も何処にも出していません」横田夫妻 [H28/6/9]

>>公安当局はSEALDsの中心メンバーについて出身地の県警まで動員して調べたが「家族や交友関係を調べても、特定の政治的背景はなかったという報告があげられた」(「『若者デモ』に怯える安倍官邸」、「選択」8月号)。「政治的背景」を何とか創作しないと不安で仕方がないのでしょう
>有田芳生Twitterより
>.
>神奈川県知事が北朝鮮につながっていた、ということですか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 以前、東芝がスクリューの工作機械を輸出するので摘発されてましたね。
 ジャパン・バッシングの激しい頃に。w
 紛争の時には出てくるものとはいえ、まあ、同盟国の日本とアメリカの威信に挑戦するために意図的にやっている中共。
 今回は東芝の時のように沈静化するってのは期待できないでしょうね。

 おっしゃる通り。
 共産主義のやってきた悪事はなぜか小さく扱われ、隠される。
 日本のメディアは共産主義のシンパじゃないのかと言わざるをえないレベル。
 近代の置ける最悪の悲劇を創りだしたのは共産主義であり、人類の歴史が作り上げてきた基本的な価値観、倫理的概念を放棄する事がいかに危険かってのを立証したといえるでしょう。
 その現実についてリベラルは真剣に向き合う必要がある。
 保守とリベラルは違うベクトルの考え方だけど、たとえそうであっても認めるべき共通の土壌があるのは間違いない。
 穏健なプロテスタントのリベラルみたいな、日本的な価値観、倫理観を持つリベラルが必要なんだよね。

 アメリカがそこまでひどい状況とは、正直、思ってませんでした。
 見方によっては、暗い時代が足音を立てながら近づいているような、そんな気がします。

 本当に盗まれているのは地球。
 盗人の縄張り争いでしか無い。(^^;;;

 おっしゃる通り。
 2つの論点が混ざってるのが問題なんだよね。
 核の共有と日韓の協力。
 前者は可能だけど後者は無理。w

 まあ、残念ながら、そういうことになりますね。
 それについて「警察がちゃんとやれよ」と言っても、警察の力も限界が有るのは事実でね。
 日本の社会そのものが北朝鮮のシンパを認めない、受け入れないってのを示す必要がある。
 そのための第一歩はまともな知事を誕生させること。
 もちろん簡単じゃありませんが、がんばらないといけませんね。


>>日本でも不法入国者は送り返すはずだ。

>すみません、在留特別許可を出して、不法滞在者が減った、バンザーイバンザーイとやっております。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;;;
 ちゃんと不法滞在者は退去させてるんですけどね。
 けど、なぜかそうした出入国管理法の制限を受けない奇妙な人たちが存在する。
 大問題だよねぇ。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】中国船、尖閣周辺の接続水域を27日連続航行 「定例のパトロール中だ」[6/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465802478/
【軍事】EEZに中国海洋調査船「科学」 鹿児島・奄美大島沖 [H28/6/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465824781/
【尖閣接続水域侵入】日本公使が中国外務省に抗議「中国の主張、決して受け入れられない」[6/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465802381/
【南シナ海】中国支配の岩礁に上陸 比団体、南シナ海で[6/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465802140/
【シャングリラ対話】「南シナ海に万里の長城を築くつもりか?」 孤立した中国は非論理的な主張で反撃を試みたが…[6/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465803402/
【上海空港爆発】一斉に逃げる乗客、閃光と白煙…2つの荷物が相次ぎ爆発「手製の爆発物」か、4人重軽傷:ビール瓶で自作した爆発物投げる 男は自ら刃物で首切り重傷[6/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465803015/
【朝鮮日報】米中合弁の高速鉄道計画が白紙に[6/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465713859/
【米中】中国連合との合弁解消=米西部の高速鉄道計画 [H28/6/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465456399/
【中国】中国高速鉄道の発展史・・・「外国の技術をだまし取りゆっくり消化」 [H28/6/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464925922/
【日中】経営悪化のタカタの買収に中国企業が関心 米紙報道[6/3]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465036031/
【経済インサイド】日本の養殖技術が中国に狙われている!? ニシキゴイの対中輸出13年ぶりに再開[6/3]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465036342/
【独中】先端産業ロボ企業を中国が買収計画 独、技術流出に危機感[6/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465447212/
【朝日新聞社説】尖閣に中国艦 日中の信頼醸成を急げ [H28/6/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465607307/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国猟兵とオークの勇者が開催中!!
 オークどもを狩って狩って狩りまくれ!!

本文はこちら
posted by kyouji at 02:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

放っておいたほうがいい。

>>【尖閣接続水域侵入】中国「固有の領土」と主張 その狙いは?

>狙い(意図)を分析するのも大事だろうけど、どういう仮説を立てようと、最悪に備えるしかないよな。
>今回のが現場の暴走だったとしても、追認されてしまえば常態化するかもしれないんだし……

>>共産・志位和夫委員長「極めて重大」と中国批判し厳重抗議

>マッチポンプ?w
>「入ったのは接続水域で領海ではない。騒ぐのはいたって中国様を刺激する」くらいの突き抜けたコメントを期待していたんだけど、選挙前で空気を読んだか……つまらん。
>中共が空母を造ろうと南シナ海の岩礁を埋め立てようと、脅威じゃないと言ってたじゃないか。
>批判なんてしていないで、五星紅旗を振って出迎えてやれよw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まったくおっしゃる通り。
 相手の意図を考えすぎて振り回されても意味が無い。
 何を考えていようがそいつがそこにいるなら、それは脅威としか言いようが無い。
 日本のメディアは往々にして意図を読むことに必死になって現実を忘れがち。w

 ご都合主義で機会主義なのが共産主義者の特徴だからね。w
 その時々の思いつきで適当なことを言うだけなんで。
 日本人の武器アレルギー、軍アレルギーを利用しようってことでしょう。
 安っぽい連中だね。(^^;;;


>>【尖閣接続水域侵入】菅官房長官「断固として守り抜く

>将棋で歩の突つき合いなら歩でいいけど、相手が飛車を押し出したらこちらも振り飛車だとかで対
応しなけりゃいけないわけで。海警には海保、海軍には海自の出動を。日本海海戦から111年、真珠
湾から75年、当時の対戦国を募って東シナ海で記念大演習でも企画してみちゃどうかな。米露が参加
したら面白い。

>>【尖閣接続水域侵入】米政府、中国、ロシアの日米同盟への揺さぶりと受け止め

>あれ、露さんちょっと来るのが早いよ。まだお呼びじゃないって。

>>【尖閣接続水域侵入】ロシア、北方領土交渉のハードル高める

>「この国ワケがわかんね」と思わせ混乱させる手か。あるいは中国への傭兵部隊売り込みデモだったりして。

>>【中国国営テレビ】「尖閣で中露海軍が連携し日本は孤立した。抗議は泥棒が他人を泥棒呼ばわりする行為だ」

>世界の鼻つまみ者ツートップが敵対行為をとるって事は、逆に日本の非孤立を担保する行為だと思う。願わくば韓国もこの難癖に便乗して非難してくれると、日本の立場は磐石といえる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃるとおりで。
 軍が出るなら軍を出すってのは基本です。
 今回も近海でにらみを効かせていたことでしょう。
 さっさと出て行ったのは海自の護衛艦が本当にやってきたら、今度は解放軍のほうがヤバイからでしょうね。
 国内世論的に。w

 海自と米海軍は演習してますが。
 いっそ、ウラジオストックの沖でやってやりましょうか。w

 ロシアもいろいろと思惑があるんでしょう。
 中共が金を出したか。w

 資源の買い手も減ってるそうですしロシアも大変なんでしょうね。

 孤立してるかどうかはアメリカがどっちに付いてるかでしか無いからね。
 現状の国際経済と軍事バランスから言えば。w
 まあ、やっぱり、孤立の長城とか言われても効いてるんだろうね。
 連中、わかりやすいから。(^^;;;


>>【尖閣接続水域侵入】菅官房長官「断固として守り抜く 冷静に対応」国際社会と連携[6/9]
>>有事には在中邦人13万人がシナの人質にされるぞ。
>>ありえないとも言い切れないんだなぁ。

>最近在中邦人がスパイ容疑で逮捕されています

>>【尖閣接続水域侵入】ロシア、北方領土交渉のハードル高める 中国との「反日」連携示唆で恫喝[6/9]
>>ロシアは、領土絡みで中韓露の3国が“対日共闘”するのを日本が警戒していることを見越し、尖閣をめぐる中国との連携姿勢をちらつかせている。

>韓国は中ロの仲間に入れられて反発しないのかいな。

>>【尖閣接続水域侵入】国有化後、中国公船の侵入常態化 海保は対策強化[6/9]
>>もう中国船に好き勝手はさせない…海保が石垣島に最新巡視船を配備 尖閣専従の警備体制整う
>>海上保安庁は16日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の警備を専門とする「尖閣専従体制」が整い、拠点となる沖縄県・石垣島の港で披露式を開いた。石垣海上保安部に配備された1500トン級の最新型巡視船10隻を含む12隻が専門で任務に当たる。

>準備は万端ですね。
>.
>>【尖閣接続水域侵入】中国「固有の領土」と主張 その狙いは?[6/9]

>中共が崩壊すれば現場の暴走もなくなります。

>>【尖閣接続水域侵入】中国軍艦が突き付けた「中国領海法の強制順守」「欧州の対中武器輸出」「自衛官を見殺しにする国内法」[6/9]

>学校関係者の公務員が国際的に当たり前の国防の義務を義務教育の中に入れないことで、公務員である自衛官と警察官の生命を危険に晒す。
>カースト制が公務員の中に存在してる。

>>【尖閣接続水域侵入】緊迫の一夜、そのとき官邸は…外交儀礼などに構ってられない[6/9]
>>「中国の外交部は中国海軍の動きを知らなかったのだと思う」

>「政権は銃口から生まれる」が思想になっていたり、解放軍が共産党の私兵である中共で、軍の暴走はありえないんですがね。
>.
>>【尖閣接続水域侵入】元海将が分析中国「力による現状変更の一歩か」ロシア「意図が不明」[6/9]

>日本に対して力を使うと逆効果になることを理解させる必要があります。

>>【中国国営テレビ】「尖閣で中露海軍が連携し日本は孤立した。抗議は泥棒が他人を泥棒呼ばわりする行為だ」[6/10]

>他人をこそ泥呼ばわりする盗賊が中共

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうでした。そうでした。
 本当に何が起きるかわからない。

 歴史問題、領土問題では連携できるって考えだからね。
 良く言えば是々非々だけど、実際は無責任なご都合主義。w

 現場の皆さんはいろいろ大変だと思いますが、がんばっていただきたいですね。

 経済の膨張が拡張主義の根本にあるので、経済を縮小させてやる必要があるんですよね。
 エンジンに燃料の供給を止めるように。

 他国の自国防衛に対しては理解しても、日本国の防衛を認めようとはしない。
 どう考えても、一定の意図のもとに行動していると考えるしか無い。
 まあ、それが「コミンテルン」なんだけど。

 暴走という名目で「免罪」しようとするのは馬鹿げてるよね。w
 そんなのが通じるなら秩序も何もあったもんじゃないわけで。
 ただまあ、人民解放軍は共産党幹部の私兵だから、外務省なんて窓口担当者には何も情報を与えられてなくても不思議じゃないけど。w
 日本としては国際法に従って判断するだけなんで、そんな内部事情は知ったことじゃないわけで。

 おっしゃる通り。
 マイナスの行動にはマイナスの結果を、プラスの行動にはプラスの結果を、というのを徹底する必要がありますね。

 それが連中の文化だからね。(^^;;;
 日本人とは基本的な倫理観、倫理的枠組みからして違うから、付き合うのは無理なんだよね。
 一衣帯水とか馬鹿げてるとしか言いようが無い。


>憲法改正は見合わせて、日本の旧憲法である大日本帝国憲法
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/=%22https://twitter.com/aixin_jp/status/741936850298802176

>【関連情報】
>【東京都知事選挙辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/tgs.cgi
>記事番号ー3 不正選挙確定!逮捕だ!!
>記事番号ー4 東京都知事選挙の有権者数が不一致

>安倍晋三内閣が密保護法案や安保法制、マイナンバー法案などで、法案の内容を説明しないで
>有権者を騙す犯罪行為を繰り返している。 この様な政権に国の根幹に関わる憲法改正を任せる
>事は大変危険です。 東京都知事選挙では都民を騙して舛添要一を応援した安倍晋三総理は都知
>事選挙の得票を改竄しています。 前回の都知事選挙である前猪瀬都知事の得票数に一定の係数
>を掛けた得票数で舛添要一の当選を捏造しています。 不正選挙です。 詳細は関連情報を参照
>願います。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

>ps:
>LINE、大株主は韓国人、役員も韓国人・韓国政府はLINEを傍受し情報収集・赤字でも日米上場
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6253.html


>LINE、大株主は韓国人、役員も韓国人・韓国政府はLINEを傍受し情報収集・赤字でも日米上場
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6253.html

>【関連情報】
>証券取引等監視委員会
http://www.fsa.go.jp/sesc/
>情報・通信の掲示板】LINEと殺人で検索すると1年間に
>こんなに多くの事件が発生
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi#5月22日_18時54分09秒

> 関連記事で確認できる通りLINEは危険である。 公共の秩序を乱す為に株式上場に規定に
>違反している。 証券取引等監視委員会にLINE上場の撤回を要請しよう。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 LINE、これから問題が起きたらどう責任を取るんだか。
 困ったもんだ。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】中国船、26日連続航行 尖閣周辺[6/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465709956/
【緊迫・南シナ海】中国駐英大使「当事国以外が紛争を挑発するのは愚か」英紙に寄稿 日米の介入を牽制[6/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465711463/
【大暴走中国】尖閣周辺の軍艦航行はG7への報復か エスカレートする習体制の暴走:河添恵子[6/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465714388/
【編集日誌】中国軍艦侵入にもだんまり…翁長沖縄県知事、発言なしですか[6/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465709874/
【政治】中国軍艦侵入にもだんまり…翁長沖縄県知事、発言なしですか [H28/6/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465604890/
【国際】「ロシアが隣国脅迫」とNATO事務総長 [H28/6/1]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464707687/
【日ロ】北方領土「返さないし、お願いすることもない」 ロシア外相が発言[5/30]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464782049/
【正論・北方領土】安倍式「対露アプローチ」に望む ロシアに先走って経済協力を与える愚冒すな 北海道大学名誉教授・木村汎[6/1]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464866590/
【赤点報道官/不祥事】 外務省報道官様 「産経のインタビューに応じるな」 公式文書をあろうことか産経に発送 「たるんでませんか?」[H28/6/2]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464853260/
【米露】広島演説当日、プーチン大統領が激怒した理由[6/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465643655/
【ロシア】ロシア外務省、産経新聞のコラムに反応 [H28/6/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465172151/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国猟兵とオークの勇者が開催中!!
 オークどもを狩って狩って狩りまくれ!!

本文はこちら
posted by kyouji at 03:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ロシア | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

国連軍出動!!

>>【軍事】中国とロシアの艦艇 一時接続水域に 監視続ける

>同士討ちしないかな。いや、誤謬を待つのではなく、引き起こせばいい。無音の魚雷か機雷を一発・・・連中は敵だがお互いも敵だ、信頼関係などかけらも無い。あとは勝手にドンパチ・・・ククク、全滅するがよいわ!

>>【緊迫・南シナ海】中国戦闘機、東シナ海の上空でも米軍機を妨害

>両政府とも戦争をしたくはないだろうが、軍部末端は違うかも知れん。わざと当たりに行く、当たられる、という時、どうするのか想定済みか?

>>【朝鮮日報社説】先鋭化する米中対立、周辺国に二者択一を強要するな

>なにこの当事者意識のなさ。独自の意思を持つ国なら、矢表に立ち、その上で援軍を求める姿勢を見せるくらいのことをするだろう。常に被害者のつもりで自由意志も無い奴隷根性だから、こんな寝言を言うんだな。日和見しているうちに国がなくなるぞ。さっさと自発的に旗色を鮮明にして、中国に付け。こっち来んな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 流石にそれは。w
 とはいえ、まあ、これから経済がガタガタしてきたらどうなるのか、楽しみではあります。
 少々、不謹慎ではありますが。(^^;;;

 まあ、実際、以前に空中接触してるわけですから。w
 アメリカは大したことはできないと思ってるでしょう。
 ただまあ、当時とは状況が変わってるのも事実。
 実際のところ、本当にぶつかってみないとよくわからない。
 科学は実験と観測によって実証される。
 正直、科学的実証ってのをちょっとだけ見てみたい。(^^;;;

 たぶん、本当に当事者じゃないつもりなんだよね。w
 とばっちりを受けてると思ってる。
 そういう連中に日米は援助してきたわけで。
 本当にバカだよね。(^^;


>>中国軍艦が尖閣接続水域侵入、外務省抗議は異例の午前2時 程駐日中国大使は「抗議受け入れられない」と反発

>6年前、尖閣沖で中国漁船と海保の巡視船がぶつかった件で、中国の国務委員が日本の大使を夜中(現地時間0時)に呼び出した仕返しかなw(深夜になったのは事前調整の結果なんて後出し情報が流れたけど)
>当時の大使は媚中の丹羽宇一郎だったから同情もしなかったけどw

>>外務省が程氏側の招致を要求したのは午前1時頃。

>向こうのフリゲートが接続水域に入ったのが午前0時50分頃、10分後に要求してるって素早いな。

>>そりゃケリー国防長官も韓国の名前を上げないよ、って話。

>野暮だと思うけど突っ込み
>ケリー氏は国務長官、国防長官はカーター氏でございます。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そういえば、そんなこともありましたっけ?w
 まあ、事態が事態ですからね、外交儀礼なんて話じゃないのは確かなんだよね。
 戦争はともかく、偶発的事態が発生しかねない状況ではあった訳で。
 できれば護衛艦を動かしたくはないよ、ってのが正直なところで。
 そういう配慮がすっかり無駄になる相手ってのが虚しくなる所なんだけど。
 (^^;

 ずっと動静を把握していたんでしょうね。
 尖閣に向かっている、と。
 もしかすると米軍からも情報提供などがあったのかも。

 ああ。間違ってましたね。
 失礼しました。
 フォローありがとうございます。
 皆様のご支援あっての東亜備忘録であります。m(_ _)m


>毎日新聞の詐欺的報道 「慰安婦の強制連行を完全否定する」重大発見なのに
https://twitter.com/maasa_24/status/741398235026071553

>昨今報道されているメディアの不祥事は今までの数十年間ずーとやってき
>た来た事であり、今更改まるものではない。 この様な不祥事の積み重ねで日
>本国、日本民族が被った災害は計りしれ無いものがある。 様々な犯罪行為を
>隠蔽して来た為に視聴者は知らなかった訳である。
> しかし一旦、真相が明かにされた時には反日売国テレビ局・マスコミの責任
>を徹底的に追及して殲滅させなくてはならない、そうでなければこれからも同
>じ事を繰り返すのである。
> 支那朝鮮資質に支配されている組織の犯罪は確信犯であるので自ら改まる事
>は無い。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 従軍慰安婦とか強制連行とか、嘘だとわかっても認めようとしないからね。
 で、読者に嘘を刷り込んで捏造を事実に変えようとしてる。
 本当にひどい連中だよ。


>個人的感情で言えば、ナメた口聞くチャイニーズの船は一隻残らず海の藻屑にして欲しいけれど。

>武力行動は最後の最後。
>連中から仕掛けさせて正当防衛の形を取らねばならぬ。

>その前に
>まずは経済的な制裁・嫌がらせを。

>なにより対中ODAの廃止。
>いや、廃止の前に対中ODAが年間どれだけで、どのぐらいの期間続けているかを国内に公表。
>その上で、チャイニーズの軍事的挑発の回数を非難する。

>上記内容を日本の国民がそもそも知らされていないことが問題。

>そうすれば、中国は驚異ではないとかぬかすアホは真性のアホか中国共産党の走狗と皆が認識する。

>まずは国民の意識を変えないと。
>本当に日本のマスコミは役立たず。

>マスコミ死ねなどとは言うまい。
>連中はすでに死んでいるのだから。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 先に撃ったほうが負けのゲームだからね。
 もちろん接続水域は公海ですし、無害航行権があります。
 ですから護衛艦が海南島の近くを通りがかろうが、上海沖を通ろうが、合法の範囲内です。
 でも、やらない訳でね。

 ただまあ、いつまで「でもやらない」ですむのかって話で。w

 で、おっしゃる通り、この状況で経済援助を続ける理由がわからない。
 たぶん多くの人も同じように考えてると思うんですね。
 その声を反映するメディアや政治勢力が存在しないってのがおかしな話で。
 これもまた、いつまで続くのかって話だよね。

 そろそろ是正されてほしいなと思いますね。


>>【尖閣問題】中国軍艦が尖閣接続水域侵入、外務省抗議は異例の午前2時 程駐日中国大使は「抗議受け入れられない」と反発[6/9]

>外務省が動き出したとは、開戦前夜ですか。

>>【産経新聞】「中国が迫っているのに、沖縄本島の米軍撤去論理解できぬ」尖閣周辺への中露軍艦侵入に石垣の漁師、危機感[6/9]
>「現実に危機が迫っているのに、米軍反対を唱える人の考えが理解できないし、違和感がある。
>国は米国と連携して毅然(きぜん)とした対応をとってほしい」
>.
>独立したい沖縄の声とは軍靴の音と並んで普通の人には聞こえないものです。

>>【緊迫・南シナ海】中国戦闘機、東シナ海の上空でも米軍機を妨害[6/8]
>>【中国】解放軍が中国東南沿海に集結して、台湾上陸の演習を実施 [H28/6/9]

>自分がやっていることは、他人も必ずやると、思うものです。
>中共はチベットウイグルを侵略したので、日米も中国沿岸部を侵略すると考えています。
>やられる前にやる、ということで海軍空軍を増強しようにも戦力差が最初から問題外であり、それを現場の兵士に正直に話すと逃げ出します。
>結果として張り子の空母を使ったり演習をすることで戦力をごまかすしか無いのです。

>>【朝鮮日報社説】先鋭化する米中対立、周辺国に二者択一を強要するな[6/8]

>強要はしませんが、結果に対しては自己責任ということなのです。

>>メキシコから米国へ密入国の中国人、今年に入り激増
>06月10日 01:10レコードチャイナ
>>2016年6月8日、メキシコ国境を越えて米国に密入国する中国人が激増している。環球時報(電子版)が伝えた。
>>米紙ロサンゼルス・タイムズによると、米税関と国境警備局の統計では、昨年10月から今年5月までの8カ月間で、米・メキシコ国境で身柄を拘束された中国系の不法移民は663人。前年同期の8人に比べて大幅に増加した。税関報道官は「以前はこれほど多くの中国人が逮捕されることはなかった」と話している。
>>不法移民は1人当たり5万から7万ドルの手数料を密航組織に払っているとみられる。

>5万ドル払える一般中国人は多くないしメキシコからの密入国ルートを使えるかが疑問だし、党関係者なら正規に入国すると思うので、解放軍が一斉に逃げ出していると見ています。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、開戦はしないでしょうけど。
 海鮮ぐらいで勘弁して下さい。(^^;

 日本のメディアの情報封鎖はひどいねぇ。
 情報は封鎖されることで価値が増すってのが彼らの考えなんでしょうね。

 だまして当然、だまされる方がバカって社会だからね。
 だまそうとしているという前提で行動するしか無い。
 そのせいで、自分たちの社会のコストが巨大になってるのにね。
 哀れな連中です。
 同情する気にはなれないけど。

 責任を負いたくないから米中が解決しろと投げ出してる訳です。
 本当にどこまでも利己的な連中なんだよね。w
 困ったもんだ。

 蛇頭でしょう。w
 今じゃすっかり忘れられた存在になってますが。
 借金させる代わりに、外国で働いて金を返せよ、と。
 まあ、大陸じゃギャングも政府も一心同体だからね。
 言葉がなくなり、話を聞かなくなっても、消えたわけじゃない。
 実際、中華人民共和国は今も存在してるわけだから。w

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】尖閣周辺に中国船 25日連続[6/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465641717/
【米国】米戦闘機エンジンの中国への密輸で共謀、女に有罪 [H28/6/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465643000/
【日本共産党研究】「侵略戦争に唯一反対した党」という自画自賛は本当なのか? 彼らに与えられた恐るべき「任務」とは…[6/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465641462/
【産経・日本共産党研究】 「侵略戦争に唯一反対した党」という自画自賛は本当なのか? 彼らに与えられた恐るべき「任務」とは… [H28/6/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465644104/
【痛快!テキサス親父】目に余る「反トランプ派」の蛮行 米メディアの偏向報道が一因だぜ[6/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465643342/
【韓国】韓国軍と在韓国連軍、違法操業の中国漁船を摘発 休戦協定締結以来、初[6/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465642413/
【韓国】ワタリガニ漁獲量が激減 韓国漁業者「中国の違法操業で」[6/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465642748/
【米大統領選】外交音痴のトランプ氏、珍しく防戦 核武装容認発言などで集中砲火浴びる[6/4]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465112028/
【安全保障】韓日の核武装防止 米国加え「共同管理を」=米シンクタンク[6/2]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464948565/
【北朝鮮拉致問題】横田めぐみさん両親の孫、ひ孫の写真を有田芳生参院議員が公開 「写真は横田家から1枚も何処にも出していません」横田夫妻 [H28/6/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465456049/
【有田芳生売名事件】北朝鮮拉致問題:有田先生と私達の考えは違っている」孫との面会写真公開に対する横田ご夫妻コメント 〜救う会全国協議会[H28/6/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465575336/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国猟兵とオークの勇者が開催中!!
 オークどもを狩って狩って狩りまくれ!!

本文はこちら
posted by kyouji at 01:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

お前こそ泥棒!w

>>だって、おまえら南シナ海で何もしてないじゃん。(^^;

>然り然り。そもそも国際規範に大国を従わせるのは小国を守るためなのに。大韓民国という国名が勘違いさせているのか?国名か?国名がいかんのか?

>>「華僑虐殺」を記憶遺産アジア太平洋地域版に申請

>インドネシアやベトナムの分もまとめて登録すりゃいいのにw 尼越も協力してあげればいいよ。

>>川崎デモ中止事件

>罰則がなくても逮捕はできるし前科もつけれるんだから、戦略的にはヘイトスピーチさせて逮捕して家宅捜索して別件で立件したりするほうが効果的だと思うんですけどね。

>>原爆資料館

>結局、原爆で死亡した朝鮮人は数千人で、被爆者が3万人ってことなんですかね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ただ、口出ししたいだけなんだよね。(^^;
 じゃあ出てこいよ、立場を表明しろよって言われると、「二者択一を迫るな!」って怒るんだから。w
 日本人からしたら理解し難いんだけど、それが彼らの価値観だからしょうがないんだよね。

 悪用しか考えてない連中だから。(^^;

 まあ、デモで訴えられる事自体が都合がわるいんでしょうね。
 裁判になると、今度は裁判の場で訴えられることになるし。

 どうなんでしょうねぇ。(^^;;;


>>友好国を挙げながら韓国を抜いたカーター米国防長官

>友好国じゃないからw
>去年、訪米したパクネ大統領が会見の場で、オバマ大統領から直々に「(南シナ海の件で)中国に対して声を上げるよう」言われただろう。
>それにも係わらず黙り……そりゃハブられるわw
>まあ、反万年属国の民族が宗主国に逆らうなんて無理無理無理ってのは、東亜板の民ならわかるけど、アメリカはそう(東亜板の民)じゃないから。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 韓国の方は血の盟友と思ってるからね。w
 たぶん、アメリカの側としては、こいつらは頼りにならないってのはあるでしょうし、こいつらに要求するのは気の毒ってのもあるでしょう。
 本当なら「気を使ってもらった」って話だと思うんだけどね。
 けど、名前を外されるのは連中の虚栄心が許さない。
 本当に面倒な連中だね。(^^;;;


>>【中央日報】中国「領土主権を断固守る」 米国「国際準則を守るべき」

>自分から泥沼に飛び込んで溺れそうになって大暴れした挙句「この沼を濁らせたのは誰だぁ!」「綺麗な沼を守らねば(キリッ)」とか言ってる間抜けがいるぞ。

>>【緊迫・南シナ海】中国各紙、米の対中牽制に強く反発 「孤立」払拭に躍起:義和団事件を鎮圧するため北京を攻略した「8カ国連合軍」まで持ち出す

>義和団の乱だって、民間の暴動に清朝が背乗りして列強に宣戦布告した結果の8か国連合軍派兵だろ。もちろん8か国も下心ありまくりだったろうが、清の自業自得としか思えん。現在の中国政府も同じ轍を踏みそう。孤立している自覚はあるんだろうが、それがヤバいと本当に判っているのかねぇ・・・
>「友達、いないの?」
>「ボボボッチちゃうわ!友達ならたくさんいる・・・ネットで」

>>【米韓】友好国を挙げながら韓国を抜いたカーター米国防長官

>「国名を挙げられたら対中関係がまずいだろうと米国が配慮したニカ?さすが光の這い出る隙間もないブラックホール級の韓米関係ニダ」
>「OMG、忘れてた。無意識の忌避ってやつか」

>>【韓国軍】竹島周辺で訓練、上陸訓練実施か

>中国に対して「尖閣上陸の時は協力するニダよ」
>米国に対して「南沙西沙上陸の時の練習ニダよ」
>日本に対して「対馬上陸の時の予行演習ニダよ。独島ウリタン!」
>忙しい奴らだ。

>>【川崎デモ中止事件】拡散:日之丸街宣女子『虐げられる日本人。今日はその初日だ!!』

>何がバカかと言って、体制側か否かというだけでそれぞれの善悪を最初から決めてかかるセンセイ達の謎論理だよ。それって皆さんの批判する思考停止じゃないんですかぁ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 濁った水じゃないと住めない魚なんですよ。
 清流よりも沼の底の泥の中が住み心地がいいという。
 (^^;;;
 秩序ある世界よりも、無秩序な世界のほうがいいという。w

 ああ。そういえばそうでしたね。
 どさくさに紛れて。
 自分らでやったことじゃん。(^^;

 ええ。名前を上げても、上げなくても、結局は困った事になるという。
 やっぱり韓国とは関わりを持つと損をするっていう結論になる。(^^;;;

 むしろ、自分がやりたいことをやってるだけで何も考えてないんじゃないですかね。
 南シナ海で大変な時なんだけど、知ったことじゃないという。
 そういえば東シナ海に中共が防空識別圏を設定した時も防空識別圏を拡大してたっけ。
 本当に迷惑な連中。(^^;

 まあ、考えると自分の馬鹿に気づいちゃうからね。
 むしろ、馬鹿であることに気づけない人がまとまっているとも言えるかも。
 (^^;;;


>LINE、日米で同時に上場承認 午後発表
http://www.sankei.com/economy/news/160610/ecn1606100012-n1.html

>【関連情報】
>【情報・通信の掲示板】LINEと殺人で検索すると1年間にこんなに多くの事
>件が発生
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi#5月22日_18時54分09秒

>LINEは南朝鮮(現韓国)の法律で通信の秘密を守る義務が無い事を悪用し
>た情報漏洩や盗聴る為に採用されている通信環境である。 日本では通信会社
>に秘密を守る義務が課せられている為に盗聴や通信の秘密を開示した場合は通
>信会社は告訴されて裁判で有罪となる。
> 通信の秘密をスパイしたり盗聴を行なっても罪に成らないように日本の法律
>を変更する事が困難な為に、韓国企業(通信の秘密を守る義務が無い)を利用
>して普及させて来たのがLINEである。
> 安倍内閣は官邸が活用しているソーシャルメディアとして推奨している。
> 【関連情報】やこの【情報・通信の掲示板】で指摘している様々の問題を抱
>えている危険なLINEは犯罪の温床となっている。
>パヨパヨチーン(韓国語で意味はこれ見てよ!情報を開示している)騒動で
>有名になったマイナンバー法制の登録情報が漏洩したのも秘密保持機能に欠
>陥がある通信環境であり、LINEと同様に南朝鮮(現韓国)の諜報機関
>(旧KCIA)に監視されているからである。
> 今回、東京証券取引所がLINEの上場を承認する事は公共の秩序を乱す恐
>れがある団体組織に利益供与を行なう事になり法律に違反している。
> 東京証券取引が株主を騙す詐欺に加担する行為と看做せる。

>詳細は
>【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi


>逃げるだけなら、まだましな部類かと。真に恐ろしいのは、
https://twitter.com/miyoshimikiya/status/741177513578102784

>太平洋戦争パラオでの戦争の時の話でう。 軍属として従軍していた支那朝
>鮮人が困窮している日本軍を脱走してアメリカ軍に何処何処にどれだけの日本
>兵が潜んでいるなど、様々な情報を提供していた。
> 今日の支那朝鮮人の振る舞いを見れば、決して将来に向けて共に進んでいけ
>る民族では無い事を確認しよう。

>【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
>【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 そういえば、前回は登録者数に大幅な水増しがあったことが問題になって見送りになってたんですけどね。
 今回、その件に関する問題がぜんぜん取り上げられない不思議。
 一体、どうなってるのやら。


>>【中央日報】中国「領土主権を断固守る」 米国「国際準則を守るべき」[6/7]
>>「米中両国は持続的な対話とより多くの協力を通じて、各種の挑戦に対処しなければいけない」

>「国際準則」に従わなければ話し合いは出来ませんがな。

>>【緊迫・南シナ海】中国各紙、米の対中牽制に強く反発 「孤立」払拭に躍起:義和団事件を鎮圧するため北京を攻略した「8カ国連合軍」まで持ち出す[6/7]
>.
>列強による中国分割の再現を始めよ、というのですか

>>【米韓】友好国を挙げながら韓国を抜いたカーター米国防長官[6/7]
>>「米国側に確認してみると、意図的に抜いたのではないという説明を聞いた。韓米同盟はいつよりも強固だというのが米国の立場」

>米国防省ではすでに中華人民共和国韓国省という認識でしょうな。
>.
>>【韓国軍】竹島周辺で訓練、上陸訓練実施か[6/8]
>>「外部勢力が独島(竹島の韓国での呼称)を不法に占領をするため上陸を企てた状況」

>泥棒が被害者に「泥棒」と叫ぶのが特亜です。
>.
>>【福島 香織】天安門から27年、香港「独立派」乱立の意味:6月4日、混乱の追悼集会で考える香港の今と未来:中国新聞趣聞〜チャイナ・ゴシップス[6/7]
>>まあ、お前らは何者なんだよって話になっちゃうよなぁ。

>偉大なる中華文明に「教化」されることによってやがて文明化していくのは、「化外の民」たちの運命のはずですが、香港ですら英国領香港住民という意識を変えることは無理でしたな。
>イスラエルの失われた十支族が日本と関係があるというのであれば、古代日本に文化を伝達した中国と韓国も古代ユダヤに関係があるとも言えるのではないか、という人が出てきてもおかしく無いと思いますが、不思議な事に出てきませんね。
>日ユ同祖論があるなら、中ユ同祖論や韓ユ同祖論があってもおかしくないではないですか。

>>【世界記憶遺産】「華僑虐殺」を記憶遺産アジア太平洋地域版に申請 大戦中の旧日本軍 投票で不登録[5/24]

>日中関係次第では今後再現しそうな気が。
>在日中国人を強制送還しただけで、「結果として虐殺に加担した」と。

>>【川崎デモ中止事件】拡散:日之丸街宣女子『虐げられる日本人。今日はその初日だ!!』〜議員とマスコミは日本人と日本人の言論の殺人者と自覚しろ!![H28/6/7]

>憲法改正する場合、普通の国のように国民の義務に「国防の義務」が入ることになります。
>川崎市を中心に不都合な人がたくさんいると思われます。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうだよね。
 対話は共通の基盤があってはじめて成り立つ。
 無法者と話し合いをしても意味ない。(^^;

 罪悪感を煽ってるつもりなんでしょうけどね。
 欧米の連中にどこまでそれが通じるやら。w

 どうみても適当にあしらわれてるよね。
 この状況じゃしょうがないけど。
 どっちに転んでも邪魔なだけだからね。w

 泥棒をしてる所を見つかると「お前こそ泥棒!」と言い返すのが彼らの文化だからね。
 日本人には理解不能。(^^;

 もしかすると、多数派・少数派の原理なのかもしれませんね。
 香港の人たちが気に入らないのは自分たちが少数派だからで、大陸の連中は多数派だから何をしても許されると思ってる。
 連中の考え方は日本人とは違うからなぁ。(^^;;;

 まあ、こう言っちゃなんだけど、最近も太平洋諸国で襲撃されてるわけで。w
 襲われる理由があるんだろうねぇ。

 どうも、いろいろと、掘り返されると困る人たちがいるんだろうねぇ。
 ピンチはチャンスって事もありますから。
 押していきましょう。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【尖閣接続水域侵入】菅官房長官「断固として守り抜く 冷静に対応」国際社会と連携[6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465525888/
【尖閣接続水域侵入】米政府、中国、ロシアの日米同盟への揺さぶりと受け止め[6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465525992/
【尖閣接続水域侵入】自衛隊トップが“警告” 「中国艦、領海侵入なら相応の対応」[6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465526124/
【尖閣接続水域侵入】「中露で同時刻の侵入が特異だ」と防衛省幹部 日本政府、意図分析始める 中国大使は正当性主張[6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465526291/
【尖閣接続水域侵入】ロシア、北方領土交渉のハードル高める 中国との「反日」連携示唆で恫喝[6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465526493/
【尖閣接続水域侵入】国有化後、中国公船の侵入常態化 海保は対策強化[6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465526708/
【尖閣接続水域侵入】中国「固有の領土」と主張 その狙いは?[6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465526888/
【尖閣接続水域侵入】中国軍艦が突き付けた「中国領海法の強制順守」「欧州の対中武器輸出」「自衛官を見殺しにする国内法」[6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465527103/
【尖閣接続水域侵入】緊迫の一夜、そのとき官邸は…外交儀礼などに構ってられない[6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465527459/
【尖閣接続水域侵入】元海将が分析中国「力による現状変更の一歩か」ロシア「意図が不明」[6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465527816/
【尖閣接続水域侵入】共産・志位和夫委員長「極めて重大」と中国批判し厳重抗議[6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465527536/
【中国国防省】尖閣諸島は中国固有の領土だ。軍艦航行を他国がとやかく言うな[6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465472010/
【中国国営テレビ】「尖閣で中露海軍が連携し日本は孤立した。抗議は泥棒が他人を泥棒呼ばわりする行為だ」[6/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465555521/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国猟兵とオークの勇者が開催中!!
 オークどもを狩って狩って狩りまくれ!!

本文はこちら
posted by kyouji at 02:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

軍艦一丁!

>>「日本は隣国なのだから、中国が改革開放以来、経済など各方面で成し遂げた偉大な成果が分かるはずだ」

>日本が資金と技術を注ぎ込むと急成長するという成果かな……
>支那は阿Qの時代、朝鮮は李朝の時代が似合いだと思う。
>日本は余計なことをしてしまった……

>>中国が外交を軽視している証拠である。なお、王毅より序列が上の政治局委員は北京、上海、重慶の市長や広東省の書記を務めており、日本でいえば都知事や大阪や京都の府知事、また北海道知事の方が外務大臣より序列がずっと上ということになる。

>記事の通り外交を軽視しているのかもしれないけど、外務大臣より北京や上海の市長のほうが序列が高いのは、(外相より大都市の市長のほうが)労少なく懐が潤うからでは?と、あちらの拝金主義ぶりから勘ぐってしまうw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 偉大な成果の舞台裏を一番良く知ってるのが日本ってことだよね。
 上げ膳据え膳で何もかもお膳立てしてきたわけだから。
 日本が整備を手伝った公共機関から協力した記念のプレートを剥がしたりね。

 それは絶対にありますね。w
 許認可権とかで儲かるけど外相はそういうのがない。
 ゴマすりが仕事で。
 でもまあ、結局、旨味のない仕事に有力者はつかないって考えると、役立たずなんでしょう。
 (^^;;;


>>「天安門事件をユネスコ記憶遺産に」

>文化大革命の方が先だと思うけど、文革も歴史になりつつあるんですかねえ。

>>>「偉大な成果分かるはず」
>>実がなったらしい

>奇妙な果実がこんなにたくさん!

>>中国の外務大臣は王毅だが、彼は中国共産党では約200人いる中央委員の1人に過ぎない。

>元々中国の外交トップは国家主席でしょ。で、内政トップが首相という役割分担。周恩来の時代には外務大臣にかなりの意味があったかもしれないけど、ただでさえ役割がよくわからんところに小物が・・・ ってか外交部長と書いてくれ。

>>エリザベス女王に嫌われてもどうでもいい中国の本心

>中国人が中国をマンセーする理由って、とどのつまり図体がでかいことなんでしょうね。米国人が米国が強いことをマンセーするのと同じように。図体がでかいということが崩れることが中華帝国崩壊を意味するんだろうな。所詮寄せ集めの集団ということ。それがウイグル独立とかを極度に恐れる理由になってる気がする。

>>米国は中国の通信機器メーカー、華為技術(ファーウェイ)に対する調査で、対北朝鮮圧力を対中圧力にまで拡大している。

>いや、対中圧力は北問題とは別だから・・・ 朝鮮日報でこれだからなあ・・・ 世界はお前らを中心に回っているのではないのだよ。こんなのを相手にしなきゃいけないのは悲しいですね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、この人にとっては6・4天安門のほうがリアリティがあるってことなんでしょうね。
 手元に資料をいろいろ持ってるのかもしれない。

 まったくね。
 港や飛行場や、南シナ海の人工島に並んでる。

 まあ、旨味のあるポストの奪い合いでしょうからね。
 旨味が少ないんだろうね。
 特に急激な経済成長しているここ10年ぐらいはなおさら。
 以前なら援助を引っ張ってくることで鼻高々だったんでしょうけど。w

 たぶん、歴史があるってだけでしょうね。w
 古代からずっと大国だったっていう嘘を教えてるんでしょう。
 世界を受け継ぐ偉大な国家の末裔、と。
 実際は、単に同じ土地に発生したそれぞれの王朝ってだけなんだけど。w

 どうでしょうね。
 それは、これから成り行きを見守りたい所ですね。
 アメリカはどこまで踏み込むのか、避けるのか。


>>【緊迫・南シナ海】米中戦略・経済対話で火花 ケリー国務長官「法と外交を通じ解決すべきだ」 習近平氏は米中協調を迫る

>質問:酒を酌み交わして話しあえば国家間の摩擦も解決できるとか聞いたのですが、話せば話すほど溝が広がっていきます。
>回答:酒が足らない(キリッ)

>>【天安門事件から27年】人民解放軍の戦車に両足を踏みつぶされた民主活動家、方政氏

>こういう人こそ「生きた証拠」というもの。南京やイアンフは「自称被害者の証言」ばかりで物証は日本側のものばかり。その差が特亜には判らないらしい。

>>【中国】中国、天安門事件「偉大な成果分かるはず」>「日本は隣国なのだから・・・偉大な成果が分かるはずだ」

>隣国だからこそ、非道な暴虐をひしひしと感じてるんだよ!中共こそ隣国なのだから、日本が営々と築き上げてきた平和貢献の偉大な成果がわかるはずじゃねぇの。

>>【朝鮮日報社説】米中戦略対話、韓国は重大なヤマ場を見逃すな

>映画イーストサイド・ストーリー(あらすじ):イーグル団と熊猫団のにらみ合い、一触即発の状況に迷い込んだホランイ団。日和見で見物気分でいるが「バトルフィールドのデッドセンターなのに余裕だな・・・ちょっとテッポウダマで突っ込んで来い」「朝鮮棒子、肉盾になるかその前に踏みつぶされるか、どっちがいいアル?」と大顰蹙を買っている事に気づいていない。全アジアが泣いた。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ああ。なるほど。
 その可能性はありますね。
 酔い潰すまで飲ませないとダメなのかな。
 ヤマタノオロチみたいに。(^^;

 ただまあ、こう言っちゃなんだけど、こういう手で外部勢力を引き入れるのが彼らの習慣でもあるんだよね。
 こっはこっちで利用する、ぐらいのスタンスで向き合う必要がある。
 日本人の価値観からしたらひどい話なんだけど、それほどまでに考え方が違う相手なんだよね。
 だから付き合わないほうがいいといつも申し上げるわけで。

 おっしゃる通りで。
 隣というよりも後ろに立ってるわけでね。
 手の内、小細工、みんな見てきた。
 一番、その汚いやり口をよく理解してる。w

 山場なんだけど、見てようが、居眠りしてようが、大した違いがない。w
 どうせ何かをする能力も、意志も持ってないわけだから。
 せいぜい漁夫の利を狙うぐらい。
 けど、それさえも自分でダメにしてるわけで。(^^;;;


>>【緊迫・南シナ海】米中戦略・経済対話で火花 ケリー国務長官「法と外交を通じ解決すべきだ」 習近平氏は米中協調を迫る[6/6]
>>中国海軍艦艇が尖閣周辺接続水域に 首相が警戒監視を指示
>6月9日 2時35分
>9日未明、中国海軍の艦艇が、沖縄県の尖閣諸島周辺の日本の領海のすぐ外側にある接続水域に入りました。安倍総理大臣は関係省庁に対し、不測の事態に備え、アメリカなど関係国と緊密に連携を図るとともに、警戒監視に全力を尽くすよう指示しました。

>第二次日中戦争第三次世界大戦前夜ですか。


>>【和田政宗のオフィシャルブログ】世界ウイグル会議ラビア・カーディル総裁が仙台で講演「ウルムチで起きたデモには、軍や警察が無差別に発砲し、約1万人が死亡または行方不明」[H28/6/6]

>川崎市デモの未来ですね。
>違法入植者に対して抗議を行うことを見過ごすとこういう未来がまっていると。.

>>【ソウル共同】韓国軍は8日、島根県の竹島(韓国名・独島)周辺海域で、定例の防衛訓練を9日までの日程で開始した。海兵隊が参加しているといい上陸訓練が実施される可能性がある。

>これで川崎市長に対して外患誘致罪の適用条件が揃いました。
>さすがは最悪の状況下で最悪の選択をしてきた民族です。
>.
>>【中国】天安門の元学生リーダー・王丹氏「人権状況大きく後退」[6/3]
>むしろ日貨排斥の再現になりそう。
>.
>海外在住の中国人は人権意識を認識しているので、帰国されると中共に取っては面倒なので、帰国出来ないようにする。
>海外は中国人の不法滞在者が多すぎて、排除運動が起きる。
>これから中国人を帰国させることを目的とした戦前の列強の中国分割が起きますね。
>.
>>【中国】中国、天安門事件「偉大な成果分かるはず」 相変わらず正当化[6/3]
>.
>独裁体制を強化するためには朝鮮戦争を起こして、体制を強化、反体制派を戦場に送り込む、というのが定石なんですが、今回は相手が多すぎましたね。
>米大統領の広島訪問、伊勢志摩サミットは日本が前面に出るという意思表示に思えているのですが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 とにかく、今回は日本は正面に立つのを避けて欧米に任せる。
 まあ、日清戦争の頃に比べれば、各国の部隊の運搬能力、戦力の投射能力は格段に向上してますからね。
 上海事変の時のように日本の海軍陸戦隊が行かなくても大丈夫でしょう。
 ともかく、包囲して、経済で締め上げ、時間を稼いで欧米主体の枠組みに日本は乗っかる。

 川崎との関連性を考える場合、むしろファシズムによって特定の思想のみが許されるようになると、反対側が弾圧を受けるって事でしょうね。
 実際、政治的な主張をするためのデモが警察によって事実上、解散させられたわけだから。

 韓国は以前からやってるんですよね。
 日本側の見る目が厳しくなるほど、こういうのも悪意と受け止められてカウントが増える。w

 現状、欧米は移民受け入れを「正義」としてるから追い返すことはできないでしょう。
 トランプさんみたいに集中砲火を浴びることになる。w
 けど、そのトランプさんがここまで来たってことは、明らかに有権者の間では「正義」が揺れ始めているってことでしょう。
 メディアは衝撃を受けて打ちひしがれるかもしれないけど、それは最初の一歩にすぎない。
「正義」の価値観が違う人たちがメディアの中で主流になりうるわけだから。
 日本もメディアを批判するのは最初の一歩でしか無い。
「内側から変えてみせる!」って人たちが立ち上がった時に状況は変わる。

 今まではバカなことを言っても、大した国力がないんで無視されてきた。w
 けど、力をつけたことで、そうも言っていられないとなってきた。
 その辺は日本と韓国の構図とよく似てる。(^^;;;


>独 再生エネルギーの固定価格買取制度を廃止へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160609/k10010550621000.html
>【関連情報】
>太陽光発電は危険
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi#5月21日_09時12分50秒

>太陽光発電の部品に含まれいる物資が放射性物質よりも危険な元素であり
>毒性があり地質を破壊して飲み水、農作物の環境破壊を起す。
>太陽光発電の耐用年数を迎えた時、(ドイツでは来年2017年から廃止)
>又は風水害で破損した時には地域社会は廃墟となる。
> 支那朝鮮の環境破壊兵器、食物兵器と同様

>詳細は
>【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
>【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 どんな産業でも、経済的合理性を無視して支援すれば、かならず腐食するわけでね。
 じっくりと時間をかけて技術を育てて、十分に熟成されれば自然に伸びてくる。
 そこが大切なんだよね。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【東シナ海】中国、ロシア軍艦艇が同時刻、尖閣諸島周辺の接続水域に侵入 外務省が中国に抗議[6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465453365/
【尖閣問題】中国軍艦が尖閣接続水域侵入、外務省抗議は異例の午前2時 程駐日中国大使は「抗議受け入れられない」と反発[6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465443291/
【尖閣接続水域侵入】 外務省抗議は異例の午前2時 程永華・駐日中国大使は「抗議受け入れられない」と反発 [H28/6/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465432114/
【軍事】中国とロシアの艦艇 一時接続水域に 監視続ける [H28/6/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465428349/
【尖閣接続水域侵入】 自衛隊トップが“警告” 「中国艦、領海侵入なら相応の対応」 [H28/6/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465460588/
【政治】政府 中国軍艦艇の接続水域入り受けNSC開催へ  中国国防省 「合法」と主張 ロシア大使館「中国と関係ない」[H28/6/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465469082/
【産経新聞】「中国が迫っているのに、沖縄本島の米軍撤去論理解できぬ」尖閣周辺への中露軍艦侵入に石垣の漁師、危機感[6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465472294/
【緊迫・南シナ海】中国戦闘機、東シナ海の上空でも米軍機を妨害[6/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465445757/
【日中】中国公船が一時領海侵入 尖閣周辺 5月30日以来[6/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465446096/
【中国】解放軍が中国東南沿海に集結して、台湾上陸の演習を実施 [H28/6/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465467095/
【中国】中国人観光客・農作物輸出が激減、蔡英文政権に中国が“経済制裁”―台湾 [H28/6/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465219788/
【朝鮮日報社説】先鋭化する米中対立、周辺国に二者択一を強要するな[6/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465447723/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国猟兵とオークの勇者が開催中!!
 オークどもを狩って狩って狩りまくれ!!

本文はこちら
posted by kyouji at 02:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

そりゃハブられるよ。(^^;

>>【緊迫・南シナ海】「中国は黙っていない」軍副参謀長が三村氏との会談時、米との合同航行にクギ

>同じような恫喝を東南アジア諸国にも当然やってるよな。東南アジア諸国は中共を警戒しつつ、日本の対応にも注視しているわけだ。無益な配慮や譲歩をしたりしている状況じゃない。一方、マスゴミやSEALDsは「話し合いで解決しよう」と言う。その似非平和主義がどれだけ諸国の失望を呼ぶかは、報道しないし言及しない。

>>【アジア安保会議】「ある国は武力ひけらかし徒党組み」中国軍高官が米に反撃

>なんだ、自己批判かと思えば寝言か。ま、中国は開戦までだけは士気軒昂勇猛果敢なのが伝統だから。

>>【米韓】韓国、迎撃システム「議論せず」

>一体いつから米国が日本のように配慮してくれるものだと錯覚していた?お前がそう思うならそうなんだろう、お前ん中ではな。お前は次に「韓国内はやめて対馬にTHAADを配備しよう」と言う。

>>【日韓】韓国が共同訓練閉幕式で海自艦の入港拒否

>お笑い韓国海軍が海自のサポート不要だと言うのなら、こんなに嬉しいことは無い。これこそWIN-WINの関係と言うものでは。不敗神話(相手が)の持ち主だから、北鮮相手ならいい線行くんじゃないの、がんばって。海の向こうで応援のふりだけしてるよ。

>>【日韓】韓日国防相の直通電話設置 韓国は否定

>韓日連携が不要と言うのなら、こんなに嬉しいことは無い。以下同文。

>>【朝鮮日報コラム】「日本の汚れた手」を握った米国の現実重視

>韓国の手は汚れていないとでも?アメリカの手は清らかだとでも?現実路線を行けと言いつつ具体論はなく、弱肉強食の国際舞台でイーブンな条件下で戦う気概も無い。生存条件は非常に厳しいと思うぞ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 もう、あからさまに武力で恫喝してる訳です。
 米太平洋艦隊が人民解放軍艦船に包囲されるほどにまでなってる。
 現状、戦争する意志はないから一触即発とまではいかないけど、限定規模の衝突はやむを得ないってところまでは来てる。
 どうせアメリカ軍は戦争する気がないから大丈夫、とね。
 何ができるのか、そろそろ真剣に考えるべき時が来てる。
 まあ、「やらなきゃやられる」ってほどじゃないにしてもね。

 連中は自己紹介が巧みだよね。(^^;;;

 北朝鮮のミサイル実験で「受け入れます!」と言ったのにね。
 喉元すぎればなんとやらで。w
 ホントに韓国はおもしろい国だよね。
 ……味方の側じゃなければ。(^^;;;

 まあ、日本にも言えることなんだけど、自分たちで守る前提で「じゃあその時には協力しますよ」って話なんだよね。
 けど、韓国はどうも一方的に守ってもらうことしか考えてない感じがする。w
 防空兵器のない場所に部隊を展開することはできないわけで、防護兵器を置かないっていうのは、誰も助けにこれないって意味なのをわかってないんじゃないかと。
 (^^;;;

 海自の入港を拒否するのも同じで、実際に万が一のことが起きた時に、「どうやって支援しましょうか」って話してるうちに終わっちゃうんじゃないの、と。w

 まあ、どうせホットラインを引いても、都合が悪ければ出ないしね。
 (^^;;;

 日本に対するヘイトにあふれてるなぁ、と。w
 朝鮮戦争で戦ったことは忘れてるのにね。
 結局さ、100年前の李氏朝鮮時代と同じなんだよね。
「自分たちは手を汚したくない」ってのが前提にある。
 だから大国、外国を上手く操って勝つことを唯一の目標とする。

 ただ、それは、近代国家、国民軍の思想とは正反対なんだよね。
 自分たちの国は自分たちで守る姿勢を失うと国は滅びるっていうのを人類は学んだ訳で。


>>中国側は黙っていない

>日本の伝家の宝刀、遺憾砲が奪われる可能性。日本の遺憾宗主国の地位に赤信号!

>>「ある国は武力ひけらかし徒党組み」

>徒党を組んじゃってすみませんw 徒党を組まれたという認識があるのは良いことです。

>>中国外務省の華春瑩報道官

>王毅と中国のサハフ情報相の地位を争っているようだが、まだまだだな。もっとキレ芸に磨きをかけ給え。

>>【日英防衛相会談】南シナ海問題でASEAN支援のための防衛協議を月内開始へ

>キタキタw フランスといい旧宗主国が影響力を行使したくて戻ってきますね。第一次大戦でアジアの拠点を全部失ったドイツはそっち側に残しとくから、中国は思う存分に活用してほしい。

>>中韓友好博覧会が中止

>丹東でやるつもりだったのかw 中国が北朝鮮への当て付けと、新三国同盟結成式参加のご褒美に企画したんだろうけど、事情が変わったと。やはり韓国には棒ですね。ってか、どうせ棒で殴られるんならもっと米国に擦り寄ればいいのにw

>月初の会談は北側は李洙ヨンかあ。ちょっと微妙な人選ですね。まだまだ地ならしレベルなのかな?北が中国の足元を読んでるって感じ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 黙ってないって、鍋の底をお玉で叩いて喚き散らすって意味なんだけどね。w
 まあ、まともに話を聞いてもしょうがない相手なんだけど。
 つくづく、日本人とは価値観が違うな、と。(^^;

 自分から弱点を教えるのが実に上手いんだよね。w

 まあ、それっぽい表情でまくし立てるのが仕事だからね。
 よくよく考えたら気の毒な連中です。

 普通に考えたら商売して儲けようって話になるけどね。
 けど、中共はそうした商売のルールを守るつもりが最初から無いんで、
 ルールを守らせる方法は適切な強制力の行使以外にはありえない。
 とすればまあ、行き着くところ、普通の商売とは違う形にするしかないってことになる。
 中共はルールを守る連中をルール無用でぶっ叩くのは楽勝と思ってるけど、実際は自分から鎧を脱ぎ捨ててるのに等しい。

 中共と北朝鮮の仲たがい説が出てましたけどね。
 所詮、どんな相手もカードとしか思ってないから、その時々で使い分けるだけでね。
 信義なんて無いんだから簡単に手のひらを返す。

 韓国は殴られない、自分の手は汚さないってのが目的で、より良い味方を見つけるってのは視野に入ってない。
 だから殴ってきそうな相手には即座に降参する。
 (^^;;;


>>「ある国は『航行の自由』を都合良く解釈して武力をひけらかし、徒党を組んで中国に対抗している」

>つまり、中共の支配する海に航行の自由はないんだな。
>空母を造ってアセアンを威圧する、海警船を尖閣沖でぐるぐるさせる程度なら、米海軍が出しゃばることもなかっただろう。
>公海を埋め立てて領土主張し、そこを軍事拠点化し始めたから、米だけじゃなく仏まで艦艇派遣を口にし出した。
>航行の自由の阻害というのは、それだけ脅威なんだよ。

>>中韓友好博覧会が中止…中国側要請、北に配慮か

>抗日式典に参加したときは、北より厚遇されたとホルホルしてなかったっけw

>>韓国が共同訓練閉幕式で海自艦の入港拒否 「日本軍国主義の象徴」旭日旗にメディアが猛反発

>海軍は海の外交官でもあり、軍艦は治外法権が認められた海に浮かぶ大使館みたいなものなので、それに対して「お前の旗が気に入らないから入ってくるな」とやるのはどういう意味を持つか、コリアンは考えたことがないんだろうな。
>実情はどうあれ表面上は敵対国でもない、どちらもアメリカという共通の同盟国を持つのに、海自旗(海軍旗)を問題視して入港拒否って……、それも以前から日程が決まっていた訓練で他参加国の前でやらかすなんて、海軍にとっては恥で礼を失した振る舞いなんだが、韓国世論もメディアも自国海軍が恥をかいたなんてわかってないんだろうな。
>海自艦という海に浮かぶ大使館の入港を拒否するなら、陸にある大使館も拒否ってくれないかなw
>ペルソナノングラータ、待ってるよw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 海のルールと陸のルールの違いを理解してないんだよね。
 陸は共用部分ってのが存在し得ないから、お互いに銃で守るしか無い。
 海は誰も守ることができないと気づいてるから、じゃあ銃はしまっておきましょうって前提がある。
 それが、陸のルールしか知らないと広大な空白地に見えてしまう。
 カシミール地方を占拠したのと同じ事をやってるつもりなんでしょう。
 けど、共有部分を専有するものは、共有してるみんなから一斉に叩かれることになる。
 海の恐ろしい所は隠れる場所が無いってこと。

 まあ、友好なんてのは何の価値もないのが特定アジアの連中だからね。
 ただ単に風向きが変わっただけだよね。
 日本人からしたら、そんな状況はいたたまれないけど、連中には普通だから。
 (^^;;;

 まあ、海には海のルールがある訳です。
 無害航行とか、なかなか陸じゃ理解できないことも多い。
 旗もまた厳重なルールで、まもらないとそれだけで撃たれることもある。
 残念ながら、古来より海を蔑視し、遠ざかっていた彼らには理解できないんでしょうね。
 (^^;;;


>>【日中】尖閣周辺に中国公船3隻:20日連続[6/5]

>政府は沖縄のことを考えていない、とマスコミが喚いていますが、「沖縄の漁業関係者」のことは考えてませんね。

>>【アジア安保会議】「ある国は武力ひけらかし徒党組み」中国軍高官が米に反撃 国際司法判断も“ノー”「南シナ海は昔から中国のものだ」[6/5]

>海禁政策をとっていた中国が「南シナ海は昔から中国のものだ」ですか。
>チベット・ウイグルと違って海上封鎖はそのまま戦争になります。
>.
>>【中韓】THAADの韓国配備 中国があらためて反対表明[6/5]

>韓国が南北統一すると中国の国境に米軍基地ができるので絶対に不可能。
>このまま韓国に米軍を置いても、米国は韓国から得るものは何もない。
>結論としては出費が強いられる韓国駐留を取りやめるしか無いですね。
>.
>>【日韓】韓日軍事交流協力強化へ、情報保護協定締結はまだ[6/5]
>>【朝鮮日報コラム】「日本の汚れた手」を握った米国の現実重視:鮮于鉦(ソンウ・ジョン)論説委員[6/3]

>「日本の汚れた手」を韓国が握るのですかね。
>米軍が撤退した穴を日本が埋めるべきではないので、朝鮮半島有事を前提に邦人保護を考えるだけでいいでしょう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 沖縄のことを考えてないって批判する人ほど、不思議な事に沖縄の安全に無関心だよね。
 飛行機が来ようが軍艦が通り抜けようが、ぜんぜん批判しない。
「沖縄周辺を平和の海にして軍艦は通れないようにしよう!」とか言わないんですかね?w

 おっしゃる通り。
 本当にあきれるよね。
 一度でも通ったら俺のものって理屈だからね。
 実は、EUの連中に弾丸を込めた銃を自分から渡してるようなものなんだけど。w

 もはや韓国はアメリカに協力する気はないだろうけど、かといってそのまま中共に明け渡すわけにもいかない。
 とすると、いかに「無害化」するのかが課題になる。
 現状、まだ条件が整っているとはいえないけど、何らかの「突発的な事情」が生じれば、事態が大きく動く可能性ありますね。

 で、手を握るとして、実際は何をするのかって話になるんだけど。
 何もする気はないし、何かをする能力もないんだよね。
 北朝鮮に侵攻はできないし、中共の拡張主義に対抗する意志もない。
 何かをする能力はないし、そのことは中共に見ぬかれてるしね。
 一方的に韓国側がサービスを受けるのを「汚い手を握る」とか言われてもね。
 (^^;;;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【中央日報】中国「領土主権を断固守る」 米国「国際準則を守るべき」[6/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465378404/
【緊迫・南シナ海】中国各紙、米の対中牽制に強く反発 「孤立」払拭に躍起:義和団事件を鎮圧するため北京を攻略した「8カ国連合軍」まで持ち出す[6/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465375770/
【米韓】友好国を挙げながら韓国を抜いたカーター米国防長官[6/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465356326/
【韓国軍】竹島周辺で訓練、上陸訓練実施か[6/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465383116/
【福島 香織】天安門から27年、香港「独立派」乱立の意味:6月4日、混乱の追悼集会で考える香港の今と未来:中国新聞趣聞〜チャイナ・ゴシップス[6/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465379264/
【世界文化遺産】韓国側のレッテル貼りを一蹴 「島民は一つの家族のようだった。監獄島ではない」…軍艦島など説明指針策定、長崎市[6/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465379884/
【世界記憶遺産】「華僑虐殺」を記憶遺産アジア太平洋地域版に申請 大戦中の旧日本軍 投票で不登録[5/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464082635/
【記憶遺産】中韓など民間団体が「慰安婦」資料2700件を登録申請「全世界で歴史教育に役立つ」[6/1]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464866229/
【台湾】台湾行政院長、慰安婦発言で謝罪[6/4]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465110489/
【世界記憶遺産】「通州事件」「慰安婦の真実」を世界記憶遺産に 日米民間団体などが申請[6/4]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465113764/
【川崎デモ中止事件】拡散:日之丸街宣女子『虐げられる日本人。今日はその初日だ!!』〜議員とマスコミは日本人と日本人の言論の殺人者と自覚しろ!![H28/6/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465306763/
【加藤達也の虎穴に入らずんば】「力ずく」で徴用された朝鮮人とはこれいかに…原爆資料館の誤解を招きかねない英訳に異議あり[6/5]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465197856/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国猟兵とオークの勇者が開催中!!
 オークどもを狩って狩って狩りまくれ!!

本文はこちら
posted by kyouji at 02:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 南シナ海問題 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター