2016年02月29日

駆け引きしすぎ。(^^;;;

>>杉田氏は、国連で左派団体の影響力が強いことも、指摘した。

>そりゃあ、長い間放置していたんだから当たり前ですよね。

>>韓国経済界から「日韓通貨スワップ協定」の復活や「韓国のTPP加入」の議論が出たり、

>日本にメリットがないから軟化したわけじゃないと思いますが
>自分の方が偉いのだから金を貸すのもチームに入るのも当たり前だって考えじゃないでしょうかね?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りで。
 慢心してきた。
 で、やっと掃除を始めた。
 まあ、当分はうんざりするほど埃が舞い上がるだろうね。(^^;;;

 こちらの陣営に戻ってきたのを軟化と受け止めるわけです。
 あちらに側に行ってたのが強硬、と。
 陣営論、イデオロギー論で考えてる人たちにはそう見える。
 そういうのが頭から取り払うことができた人には、「またタダ乗りしにきたな」とかしか見えない。w
 その辺の意識の切り替えを記事自体が呼びかけてるんです。
 逆に言うと、すでに切り替えができてる人にはあんまり意味が無いんだけどね。
 (^^;;;


>>【緊迫・南シナ海】豪、白書に潜水艦12隻明記 中国の埋め立てに懸念[2/25]

>米ちゃんにチクリとされてそうりゅう型に決まったも同然。
>ドイツは豪のメーカーを買収までするとかしたとか(ナムー)。


>さて、最終日漸く全部終わった・・・。
>資源は駄々あまり、バケツも全然問題ない。

> 「大破撤退」&「A勝利」

>に阻まれてもう諦め境地・・・。
>15時過ぎまで掘る気力も起きなかった。
>デイリーが潜水艦と演習になったので、
>気力を無理矢理「出した事にして」始めた。

>決戦支援を出してから初めてS取れたんだけどそのまま終了。

>沖波出たよ・・・70回ほど(撤退含む)で何とか終った。

>他の夕雲型に阻まれ続けて(清霜4・朝霜1・巻雲1・夕雲1)中々・・・。

>まぁ、何とか出てくれたし天城[無改造で使う予定]まで来たから完走だ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、潜水艦問題はいろいろ言われてるし、私も思う所はあります。
 ただまあ、アメリカも武器は輸出してるわけだし、日本も情報をうまく遮断する方法を学ぶ必要がある。
 もちろんリスクが非常に大きいし、失敗するかもしれない。
 半導体技術も液晶技術も盗まれちゃったし。
 アメリカもたくさん失敗してきた。
 けど、それを乗り越えるべき時ってのもあるわけです。
 いつかははじめなきゃいけない。
 それが今なのか、まだ早いのかは、正直、よくわからないんだけどね。

 難易度はそうでもなかったという話はあるようですが、ハマる人はかなり厳しいハマりだったらしいですね。
 お疲れ様でした。
 なんとか間に合ったようでよかったですね。
 終わってみれば神イベントって事で。w
 しばらくはのんびりしましょう。(^^;;;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【米韓】米太平洋司令官「韓米、THAAD配備に合意したのではない」[2/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456641678/
【韓国】中国大使への抗議で配慮? 特別通路使わせ公開も事後=韓国:在韓日本大使館の関係者を呼び出すときには、メディアに事前に通知[2/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456461722/
【国際】中国経済は崩壊ではなく、成功へシフトしている―独メディア [H28/2/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456655099/
【G20】「すべての手段用いる」声明発表 中国設備過剰の対応求める[2/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456640557/
【中国】G20直前に習政権が中国経済を隠蔽? 資本流出データの項目が突然消えた…[2/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456298495/
【中国】中国の習近平氏、毛沢東旧居を訪問 「革命聖地」への強い思い入れ[2/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456641278/
【中国】キリスト教へ抑圧強化=弁護士に「ざんげ」迫る−十字架撤去に抗議 [H28/2/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456503365/
【国内】朝鮮学校、保護者に執拗に学費補助金納付迫る 神奈川県の指導を「無視」:「補助金納付しないと子供が“村八分”に…」 保護者の弱みにつけ込む[2/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456565451/
【慰安婦問題】中国慰安婦研究の第一人者「慰安婦の被害者は40万人」 [H28/2/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456659503/
【北海道新聞】「慰安婦の声伝えたい」元朝日記者・植村さん招き集会 〜上田文雄・前札幌市長や田村信一・北星学園大学長らの激励スピーチも行われた。[H28/2/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456642813/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 登録者200万人突破記念! ログインするたび毎日1個課金アイテム「神聖結晶」をプレゼント中!
 はじめるなら今!

本文はこちら
posted by kyouji at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 中共経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ぜんぜん期待できねぇ。(^^;

>>「南シナ海は中国の湖になる」  米シンクタンクが分析

>当面は日本がファイナンスするとしても、結局持続可能なやり方は、東南アジアの行儀の良い自立にたどり着くわけですが、はてさて。経済成長した東南アジアが中国に植民地化されること無くゴリ押しを無視するように誘導するのみですねえ。

>>中国は北方領土問題に介入しない代わりに南シナ海に介入しないよう要求

>密約で領土を掠め取るようなことはしちゃいけないとEUさんも言ってましたよw その密約すら・・・ まあ日本は沿海州問題にも介入しないと藪蛇をつついてあげればいいと思いますがw

>>中国はアメリカに南シナ海問題を取り上げないよう要求

>確かに領有権問題には介入しないけど、人工島を領土主張するとなれば話は別。米国もフィリピンも一個ぐらい埋め立てて領土主張してみちゃどうだろう?資源安だし、今がチャンス!今なら軍艦島作成の技術を格安でお分けしますよw

>>韓国で“対馬仏像”の返還に反対 「過去に日本に略奪された」 市民団体が主張

>天皇絡みはイデオロギーもありますが、窃盗開き直りは外翼も擁護できず、日本の嫌韓に大きく貢献してくれましたよね。ご利益ご利益。

>>南北の軍同士が挑発舌戦

>チラッチラッうるさいよw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、こういう言い方はなんですが、東南アジアでは無理でしょうね。
 もともと軟弱な地盤だから踏み込む相手の足をすくえるんで、強みと弱みは表裏一体ですからね。
 現状の統一巨大中華国家こそが歴史の奇形児と呼ぶべき存在なんだと思います。
 衝突は経済圏の拡大が生み出すから、連中の経済圏を縮小させて均衡を作り出すしか無いのかなと思います。
 ベトナムあたりには期待したいところなんですが、えてして強固な足場があると周囲に負担がかかるので。w
 ジレンマですね。

 中共は貪欲に手を広げてるんで、日本はそれを指摘するだけで十分ですからね。
 これもまた、逆の視点から見ると中共の手が引っ込めば摩擦は軽減される。
 すべての線が一つの結論に集まっていく。

 それをやっちゃうと現状の固定化につながるという問題がありますからね。w
 そこが難しいところで。

 まあ、オカルト的には、あれ以来、さまざまな災いが韓国に降りかかっていると言われていますが。
 韓国政府の決定次第では、さらにさまざまな事が起きるでしょうね。
 あくまで「オカルト的には」ですが。(^^;


>>【国際】米中、軍事衝突が現実味…米国の容赦ない制裁で中国13億人が飢餓状態→国家破綻か 渡邉哲也 [H28/2/25]

>中共崩壊後、大陸に欧米が傀儡政権を作ることを前提にする必要がある。
>そして日本は在日中国人を危険人物として扱うようにする必要がある。
>.
>>【国際】中国はアメリカに南シナ海問題を取り上げないよう要求 [H28/2/23]
>>「まず、アメリカ政府は南シナ海の領有権問題に関する当事者ではないという大前提があります。
>そのため、中国政府とアメリカ政府との間で、南シナ海の領有権問題を取り上げるべきではありません。
>南シナ海における平和と安全を本当に保つためであるのなら、アメリカ政府はこの問題を取り上げるべきでは無く、建設的な行動を行うよう願います。」

>中共には70年前にどことどこが南シナ海で戦争して、どの国が勝ったのかを答えて貰いたい。

>>【中韓】THAAD:中国紙「中国空軍、1時間で韓国配備基地を破壊」[2/24]

>>「(THAADにより)万一開戦することになった場合、中国空軍の爆撃機編隊は、1時間あれば韓国のTHAAD基地や日本のミサイル防衛(MD)システムを破壊できる」

>中共の日本に対する敵国認定来ました。

>>【靖国爆破テロ】「日本がA級戦犯を祭る事に怒り覚え、ボストンテロ参考に圧力鍋爆弾を作ろうとした」 韓国人の全昶漢、火薬持ち込みの疑いで3度目の逮捕[2/25]
>>公安部は、多数が死傷したボストンマラソンテロを参考に、より威力のある爆発物を仕掛けようとした疑いもあるとみている。

>在日中国人だけでなく在日韓国人も危険人物認定来ました。
>.
>>【半島】南北の軍同士が挑発舌戦 北朝鮮「韓国・米本土を攻撃する」 韓国「報復で、骨の髄まで後悔させる」 [H28/2/24]

>在日韓国人とかいう現在戦争中の国民に滞在許可を出すように運動する平和団体。
>しかも人権を名目にして工作機関学校にまで補助金を出す。

>テレビ局の停波命令とか今までは想像できなかったことが相次いでいる感じです。
>今年は何か起きそうな気がしますね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。
 経済的に収縮させる必要がある。
 結果的に欧米資本の発言権が強まるでしょう。
 中共は現代の平和的なルールを利用して不法な領域拡大をしてる。
 もしも経済収縮が現実になれば、平和的ルールのおかげで日本は締め出されずにすむ。
 まあ、あまり楽観してはいけませんが、現状、理論的には直接の介入なしに儲けられますから、非常に助かりますね。
 中華に踏み入るものは中華化する、ってのを避けられますから。
 まあ、そのためには日本政府の確かな指導力が求められるんだけど。

 そうなんだよね。まったく無関係なくせに勝手なことを言ってる。w
 実のところ、ナチス・ドイツと比較にならないほどの無法ぶりなんだよね。
 ナチス・ドイツほどの技術力がないおかげで侵略行為がこの程度ですんでるってのはあるんだけど。
 現代の文明人のルールでは行為は裁けるけど意図は裁けない。
 ジレンマだね。

 攻撃するって新聞が書くだけじゃ、こっちから攻撃する正当な理由にならないのが残念。w
 とはいえ、冗談抜きで敵地攻撃能力とセットじゃないと弾道ミサイル防衛は効果がない。
 適切で十分な防御っていうのは、相手の攻撃の手段を奪う以外にありえないので。

 個人の行動で全体をさばくことはできないんだけど、少なくとも十分な合理性のある問題に対しては適切な周知活動が必要になる。
 身を守るべき情報を与えられていないってのは問題だね。

 知ることができれば、そんなめちゃくちゃな行政は許せないってことになるんだけどね。
 知ることができない、問題提起されないってのが問題で。
 とはいえ、短絡的な答えは問題そのものよりも危険ってことになりかねない。
 急がばまわれって事もありますからね。

 まあ、正直、中共が南シナ海の人工島を軍事拠点化するのを予想してた人はいないと思うんだよね。w
 まったくゼロとはいえないけど、ありうるとは思ってても、起きるだろうとはいえない。
 さて。じゃあ今年の後半に何が起きるのかといえば、やっぱり予想ができない。
 けどね、予想できないから未来は面白いんだよね。(^ω^

 私は在日強制帰国みたいな話には簡単に乗っかるのはどうかとはいいますけど、「ありえない」とは決していいません。
 世の中、ありえないってことはありえない。w
 変わりえないものっていうのは、せいぜい数学的定理と聖書ぐらいのものでね。
 物理学でさえ、日々変わり続けるわけだから。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【米韓】THAAD韓国配備 外交交渉カードではない=米国務次官補[2/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456565775/
【緊迫・南シナ海】「中国の行動に泥を塗った印象」 中国、米太平洋軍司令官の発言に反発[2/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456564184/
【米大統領選】共和党ルビオ氏「トランプ氏の政策では日本や韓国が核武装しかねぬ」→トランプ氏「駐留米軍撤退はしない。だが日韓がもっと金を払わねば防衛しない、増額させる」[2/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456569118/
【米大統領選】トランプ氏「韓国製テレビ買った米国は軍駐留費用もらうべき」 [H28/2/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456547382/
【韓国】クリントン氏「韓国を見よ」[2/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456566532/
【日々是世界】「北は悪しき隣人」…中国世論にも変化の兆し 米NYT紙は「オバマ大統領の戦略的忍耐政策は失敗だった」とも[2/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456563254/
【正論】慰安婦の事実に踏み込む反論したが…肝心の外務省のHPに載っていないのはなぜなのか 東京基督教大学教授・西岡力[2/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456564744/
【安倍政権考】ジュネーブに押しかけた左派活動家100人は、保守派を「人間の壁」で封じて何を企んでいるのか?[2/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456561919/
【歴史問題】慰安婦デマを世界に広めた主犯は朝日新聞である : 池田 信夫[2/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456568837/
【歴史問題】AP通信の影山優理記者は「正義」なのか:池田 信夫[2/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456568220/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 登録者200万人突破記念! ログインするたび毎日1個課金アイテム「神聖結晶」をプレゼント中!
 はじめるなら今!

本文はこちら
posted by kyouji at 20:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ本気出そうぜ。

>>世界的に見て、インターネット上でもっとも需要の多いコンテンツが猫らしいですから。

>中韓は例外で、猫をかわいがる映像をネットに上げることがほとんどありません。
>男女比率の問題に繋がると思います。
>先進国では女性の人口が男性よりも多いのに対して、特に中国は男性の数が多い。
>.
>>【南シナ海問題】中国、地対空ミサイル配備の島に戦闘機を派遣=米政府筋[2/24]
>>エネルギーと食料が不足すれば困るけど、人民元決済ですむなら困らない。
>そもそも、アメリカは中東の混乱を放置してるし、原油価格がどんどん下落して原油が余ってる状態なら人民元でも構わないって事にならないのか?

>通貨は「それで何が買えるのか」が重要になります。
>米ドルが基軸通貨足りえるのは、それで「安全保障」と「最新技術」を買うことができるからです。
>中国に食料の供給ができる国は米国ぐらいです。
>それに原油をいくら買ってもそれを運搬する船、精製する設備、運用する自動車などの機械と技術がなければ全く意味ありません。
>逆に言うとシステムさえあれば褐炭や泥炭しかなくても生産力を上げることは出来ます。
>.
>>神戸製鋼所,褐炭を改質する実証プラントがインドネシアで稼働開始
>神戸製鋼所は2008年12月3日,同社がインドネシアで推進しているプロジェクト「改質褐炭(低品位石炭の高品質化)」の大型実証プラントが稼働開始したと発表した。低品質炭(褐炭)を改質・高品質化し,主に電力用途で活用することを目的とする。
>.
>>【中韓】韓流コンテンツに大打撃、中国が外資のネットサービス事業を禁止 [H28/2/24]
>>抗日ドラマ、映画が普通になって、反日ファシズムが太平洋のニューノーマルになった時、日本人はどうするのか。

>今までの問題は反日活動が中韓の「国内問題」だけだったので、手が出せなかった、というだけです。
>日本での反日教育も「教育現場」の問題であり、教育の独立性の観点から手が出せなかった、というだけです。
>今後は国際的な問題として提起されるので、対処するのは難しくありません。
>.
>>【中国】中国商務相会見、海外記者の質問通訳せず 子息の雇用便宜報道めぐり 意図的か、会見記録にも掲載されず[2/23]
>>誰も権力者を批判できないし、批判するものはメディアによって消され、インターネットからも排除される。

>インターネットから排除されるのは権力者の方です。
>Googleがなぜ権力者であることができるかというと、世界規模で支持する人が存在するからです。
>現在の国際化の時代は一国国内だけの支持だけで権力を維持することは出来ません。
>北朝鮮のように鎖国でもしないかぎりは。

>>【緊迫・南シナ海】レーダー建設「完全に主権の範囲内」と中国反論 灯台や気象設備は「公共サービス」:フィリピンやベトナムの反発必至[2/23]

>日本の軍備も憲法解釈も「完全に主権の範囲内」であり、アジアの反発必至と言われても「多国間ではなく国家間の交渉」に任せるべき。
>その上で少しでも譲歩をせまるようであれば「主権の侵害」であることを主張しましょう。

>質問:
>9.11同時多発テロのとき、米国の自業自得とか陰謀論とか言っていた識者の方はフランス同時多発テロで、なぜ難民を入れたフランスの自業自得とか陰謀論とか言わないんですか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ああ。なるほど。
 言われてみれば、あんまり見かけませんね。
 食材だから、が理由だったりして。(^^;;;

 ああ。なるほど。
 その見方でいうと、アメリカは東南アジアで安全保障が提供できないって事になりますね。
 軍事力が圧倒的でも、提供する意志が無くなることで重要視されなくなる可能性がある、と。
 で、途上国で要求される技術やサービスは、途上国水準の技術やサービスって面もある、と。

 デジタルコンテンツでは、中共の意図に反することは流せなくなるわけです。
 とすると、中共の範囲で流通不可能なコンテンツを作っても意味ないわけで、中共の市場に合わせたものを作って、それがスタンダードになる。
 慰安婦問題も反日団体がアメリカ国内でやってるわけで、アメリカがそれをこれまで通りに見逃せば、自然にそうなってしまう。
 アメリカが何もしなければ、っていう前提ですけどね。

 Googleは中韓からは事実上、排除されていて、むしろ定着してる日本のほうが例外なんだよね。
 しかもGoogleは広告事業で中共に排除されたし、それ以外のネットサービスは中共の指示に従うような決定をしたりしてる。
 現状では中共の国内問題だけど、そうした排除が徐々に進む可能性がある、ということで。
 もちろん日本ではありえない訳だけど、人民元経済圏でね。
 アメリカは中共の閉鎖的なやり方を批判はしてるけど積極的な行動は起こしてないしね。

 完全に日本の主権の範囲内なんだけど、連中はルールを守る気がないんだよね。w
 それで、歴史問題を取り出してきて、歴史的経緯があるからそれに従うべきと主張してる。
 すごくバカバカしいんだけど、問題はそのバカバカしい話に日本が従ってきたってことでね。
 結局、ここまでの話にすべて共通するのは、本来は指摘すべき「無法」を日米が放置してきたことが原因になっていて、その先にまってるのは無法が広がってしまうよ、という話なんですよね。
 まったくおっしゃる通りで、ちゃんと反論したり、適切に対処すれば対抗できる。
 それをやっていないのが困るよね、って言う。

 今回のパリのテロでフランスの自業自得という話はそういえば聞かないですね。
 その代わり、有志連合のシリア空爆のせいでテロが起きたと主張してますけど。
 つまり、何が起ころうがすべて、アメリカが諸悪の根源であるって考えなんだよね。
 イスラム原理主義とほぼ同じなんだよね。考え方が。
 (^^;;;;;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【南シナ海問題】米国務長官や太平洋軍司令官、防空識別圏設定で中国に警告「中国が設定を宣言しても無視」[2/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456458555/
【緊迫・南シナ海】パラセルの中国戦闘機は8機 「恒常配備の可能性」 台湾関係者[2/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456459694/
【緊迫・南シナ海】「米国はダブルスタンダードだ」中国国防省が演習など挙げ批判[2/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456458307/
【中国】中国、またも武力示威...爆撃機20機の訓練を公開[2/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456461008/
【日中】日本のP3Cは非友好的、中国を毎年約500回監視 〜中国も今後、日本近海に対する空の活動を拡大するべきだ。[H28/2/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456479785/
【緊迫・南シナ海】豪、白書に潜水艦12隻明記 中国の埋め立てに懸念[2/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456459288/
【「慰安婦」日韓合意】自民・稲田政調会長、元慰安婦支援金拠出は「慰安婦像撤去が前提」[2/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456457910/
【歴史問題】国連で幅を利かす左派団体 慰安婦問題で執拗な妨害続く 杉田水脈氏激白[2/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456299152/
【政治】「なぜ中国や北朝鮮を代弁するのか?」 安保法廃止法案提出の野党5党を批判 日本のこころの中野正志幹事長 H28/2/24
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456309779/
【反社会】外務省が「抗日ドラマ」に出ている男優(俳優・矢野浩二さん)に「外務大臣表彰」を授与 〜矢野さんは「今後、日本でも日中友好のために活動していきたい」[H28/2/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456207629/
【慰安婦問題】慰安婦問題の蒸し返しに「お人良しの日本も反省すべき」 [H28/2/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456227886/
【在日中国人】中国人漫画家の孫向文「SEALDsら反日デモ団体や反日野党こそが日本人を敵視するレイシストで現代の紅衛兵だ」[2/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456284853/
【米中】駐米中国大使館の住所「劉暁波プラザ1番地」に? 民主活動家「劉暁波」命名法案、米上院で可決[2/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455694467/
【中国】中国、改革派作家の渡米認めず 毛沢東「大躍進」の実態描いた楊氏[2/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455691148/
[東京小考] ミサイル発射と BIGBANG と:若宮啓文 [2/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455169132/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 登録者200万人突破記念! ログインするたび毎日1個課金アイテム「神聖結晶」をプレゼント中!
 はじめるなら今!

本文はこちら
posted by kyouji at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日中外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

問題は引き金を引くかどうか。

>>「昨年末の慰安婦問題に関する韓日合意を契機に、新たな両国関係を開くために努力しなければならないにもかかわらず、式典に中央政府の高官を、また出席させた」

>合意は(捏造の)慰安婦問題に関してのみで、竹島は全く関係ないが、努力と言うなら、まず日本大使館前の売春婦像を撤去してこい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ようするに脅してるわけです。
 合意を守って欲しければ従え、友好のためには従え、怒られたくなければ言うとおりにしろ、と。
 日本からすれば知った事かって話なんだけどね。w
 連中は常にそうして行動してきたから、そういう言動をするわけです。
 日本をナメてるのもあるけど、それ以上にそれが彼らの基本的な態度なんだよね。
 あまりにも考え方や価値観が違うんで、付き合わないようにするしか無いんだよね。


>>>普通の国ではハワイに移民するようなものをエリートとは、ましてや建国の父とは呼ばない。

>皮肉なことに国父ですら米国でも日本国籍だったという、韓国が無かったことにしたい日本人だった時>代を象徴する人物w

>> まあ、言う必要があるんでしょう。
>> 嫌がらせをしてくる奴がいるから。w

>普通なら、シレッとやっておいて説明を求められてから説明するんじゃないですかね。何なんだこいつ喧嘩売ってんのか?と中国が突っ込むための隙をわざわざ与えてあげてるのかと思うぐらいw 誘い受けなのか、配備をやめて欲しければ北制裁以外の条件を出せと言っているのか。それとも、本当は配備したくないという心がこういう歪んだ発言に現れたのか?宗主国様、配備案を潰してください、頼みです〜

>>「竹島の日」式典で韓国外務省「強く抗議し、再発防止求める」

>いまいち盛上っていませんね。このままだと姫の3・1演説も無難すぎてがっかりしそう・・・ このまま行くと日本大使館前の慰安婦像も撤去されちゃうぞと煽らないと。がんばれ聯合ニュース!

>>米国のプレゼンス低下と原油安により、中国と中東の利益が一致するようになったと報じた

>中国が持つ資源絡みの原価割れ債券を鉄道建設と相殺とかやるのかな?中国は在庫をさばけるし、中東は資源が手元に戻る。

>>植民地時代にチョウセントラが絶滅

>お前らの喫煙トラじゃないんだから勝手に絶滅させるなよ。それからアムールトラと呼び給え。プーチンともじゃれあってたし、この前宗主国様が北からの難民対策で放し飼いにしてただろ。まだ北の山岳地帯にはいるんじゃないの?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 親北派は独裁者として批判してるしね。w
 韓国は大韓帝国の後継とか、そもそも日帝支配は無効だから連続してるとか言ってるけど、朝鮮王族を追放したのがこの男だし。w
 本当にいろいろな意味で韓国を象徴してる人物だね。

 必死に言い訳してるんでしょうね。
 これは仕方なくやってることなんだぞ、やむを得ないんだからな、だから別々のことなんだぞ、と。
 周囲からしたら知ったことかって話なんだけど。w
 子供じゃないんだからって気がしちゃうんだけど、やっぱり日本人とは考え方が違うんだよね。

 やっぱりアメリカにそうとう厳しくねじ込まれたのか、深夜の電話に本気で怒ったのか。
 (^^;;;

 まあ、単純に、中共の企業の進出がしやすくなった、原油が買いやすくなった、位だと思いますけどね。
 あんまり深く考えない人たちだから。(^^;;;

 北朝鮮の北部国境地帯にはいるらしいですが。
 まあ、韓国にいないからって事だろうね。
 いたら、自分たちで絶滅させてたと思うけど。w
 山岳地帯の奥深くならともかく、人里近くにいたら危ないもの。(^^;;;


>>【日韓】「竹島の日」式典で韓国外務省「強く抗議し、再発防止求める」 日本大使館前では抗議集会[2/22]
>>「歴史的、地理的、国際法的に明白なわが固有の領土である独島(竹島の韓国での呼称)に対する一切の挑発を日本政府は直ちに中断し、日本帝国主義の侵奪の歴史を謙虚に直視する姿を見せることを(日本政府に)強く促す」

>それを確定するために一緒に国際司法裁判所に提訴しよう、という話。

>>【石原慎太郎 日本よ、ふたたび】尖閣をどうするのか 15億円近い浄財が歴代政府の無為のせいで棚晒しになっている[2/22]

>日本の国境付近の無人島全部を整備したら、いくら資金があってもたりませんがな
>海保船舶の燃料費に消えますな。

>>【国内】朝鮮学校の補助金中止通達へ 日本政府、北への新たな制裁措置[2/22]

>卒業生を確実に母国に送還しないならば母国での生活に必要な知識の習得はムダになるので、ただの児童に対する学習権侵害人権侵害になりますがな。

>>【中国】習近平氏が“中東バラマキ”の条件にチラつかせた「石油取引の人民元決済」[2/16]
>>石油取引の人民元決済が広がることは、日本にとっても福音になるだろう。日本はこれまで石油を買うためにドルを確保する必要があったからだ。対米追従が綻ぶいいきっかけになるだろう。

>日本がドルを買わないと円が暴騰して日本経済は民主党政権不況になりますがな。
>どこかの国と違って、ドルは確保するのではなく、経済活動を続ける限り自動的に増えるものです。

>>【断末魔の中韓経済】崩壊した中国経済への幻想 投資にのめり込んだ独銀はデフォルト確率急上昇:過剰生産能力解消の「最も手っ取り早い手段」は実は戦争:三橋貴明[2/16]
>>【断末魔の中韓経済】日本から中国への直接投資が激減 人件費高騰で「世界の工場」終焉[2/20]

>戦争以外の手段は他国が中国への投資を引き上げること。外資の工場が停止すれば外貨が入らずに石油を確保出来ず、過剰生産能力は解消します。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 国際司法の場に出ると負けちゃうから日本を脅迫しようって話で。(^^;
 ならず者としか言いようが無いんだよね。
 本質的に覇権主義的なんだけど、それを認めないからね。
 日本も、アメリカも。

 尖閣は連中が領有権を主張したことで政治課題化しましたからね。
 やっぱり特別でしょう。

 結局、北朝鮮の恫喝に屈して、朝鮮学校は何なのかっていうのを定義せずに来ちゃったんだよね。
 今でこそ北朝鮮はただの破綻国家だけど、昔は国内にいろいろと存在したせいで影響力があった。
 それが拉致につながってるわけで。
 怖いことだよ。

 アホくさい話。
 日本がアメリカの衰退に力を貸す意味が無い。
 そんなことするくらいなら最初から円で決済してる。

 店じまいを始めるべきなんだよね。
 でないと、今度は自分たちが噛みつかれることになる。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】「南シナ海は中国の湖になる」  米シンクタンクが分析 [H28/2/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456346461/
【国際】米中、軍事衝突が現実味…米国の容赦ない制裁で中国13億人が飢餓状態→国家破綻か 渡邉哲也 [H28/2/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456390689/
【国際】中国は北方領土問題に介入しない代わりに南シナ海に介入しないよう要求 [H28/2/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456405564/
【国際】中国はアメリカに南シナ海問題を取り上げないよう要求 [H28/2/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456405928/
【中韓】THAAD:中国紙「中国空軍、1時間で韓国配備基地を破壊」[2/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456372918/
【中韓】THAAD:南シナ海で「自衛権」行使する中国、韓国の自衛権行使を脅迫:韓半島隣接地域の新型の大規模地上フェーズド・アレー・レーダーの探知距離5500キロ[2/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456373490/
【朝鮮日報社説】公の場で韓国を脅迫した駐韓中国大使[2/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456374020/
【靖国爆破テロ】「日本がA級戦犯を祭る事に怒り覚え、ボストンテロ参考に圧力鍋爆弾を作ろうとした」 韓国人の全昶漢、火薬持ち込みの疑いで3度目の逮捕[2/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456400017/
【日韓】対馬の仏像、返還に道 決定から3年、仮処分取り消し可能に カギ握る韓国政府の「決断」[2/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456293317/
【日韓】韓国で“対馬仏像”の返還に反対 「過去に日本に略奪された」 市民団体が主張[2/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456368671/
【半島】南北の軍同士が挑発舌戦 北朝鮮「韓国・米本土を攻撃する」 韓国「報復で、骨の髄まで後悔させる」 [H28/2/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456317644/
【北朝鮮情勢】労働新聞、韓国大統領を「老女」と攻撃 朴槿恵氏は「金正恩」と呼び捨て[2/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456220013/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 登録者200万人突破記念! ログインするたび毎日1個課金アイテム「神聖結晶」をプレゼント中!
 はじめるなら今!

本文はこちら
posted by kyouji at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 米中外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

ニューノーマルの荒波。

>>独島:「韓国領、日本が認めざるを得ない史料が必要」

>ワロタw 日本の資料を認めりゃいいだけだと思うがw

>>「慰安婦は強制された性奴隷だ。台湾では議論をするな」

>台湾人じゃないからって好き勝手他人のせいにしてるなw

>>THAADデマと社会不安をあおる政治屋たち

>まんま牛肉ですねw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。
 韓国では、そういう結論ありきで相手をやっつけるって考えは普通なんだろうけど、日本人の目からすると、そういう姿勢自体が理解し難い。
 最初から話し合いを受け入れない相手に対してどう対処するのかって事になると、日本の対処は相手を締め出すことにしかならないわけで。

 まあ、中共の工作員としての地金があらわになってる感じだね。

 ええ。狂牛病の時と同じパターン。
 さらにさかのぼれば女子中学生が米軍車両の事故で死んだ所まで行くでしょう。
 工作が非常に上手く行ったので、同じ手を繰り返してる。
 困ったもんだ。


>>島根県が22日午後、「竹島の日」の式典を開く

>安倍首相、いつになったら公約した政府で主催するん?
>それともあれは選挙での保守票欲しさで言った、その場の出まかせ?
>それと今年はやたらと2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日というのが目に付いた気がする。
>猫の日アピールもいいけど、なんだかそっちを広めて竹島の日の印象を薄めようと(マスゴミが工作)しているんじゃないかと、穿った見方をするようになってしまった……カンコク面に堕ちてるかな(苦笑)

>>「慰安婦は強制された性奴隷だ。台湾では議論をするな」
>>魏と名乗る男に「外地で看護婦になる仕事がある」と言われて応じた
>>日本軍の看護長(軍医とも)に恋愛感情を抱いてからは、他の客を接することは断じて拒絶し、飲食店で接客をするようになった。

>議論するな……言論封殺か。中共と相性がいいだけあるねw
>スレ内でも突っ込まれてるけどw、騙したのは「魏と名乗る男」であって日本の軍人じゃないw
>「拒絶」して「飲食店で接客」できたのが奴隷かい?

>>「韓国人は日本人を歓迎しない」という点について、鄭社長は「昨年、韓国人400万人が日本を訪問した点を何度も強調した(半面、訪韓日本人は183万人)」とし「公平性という次元からも日本観光業界が訪韓観光客誘致に努力するよう呼びかけた」と明らかにした。

>「韓国人は日本人を歓迎しない」から、韓国へ行く日本人が減った、そのことに対して韓国人の訪日人数が増えたことを強調したって、反論にならないだろ。
>やっぱり韓国(朝鮮)人は論理的に物事を考えられないんだね。
>なんで、韓国のために日本の観光業界が努力しなあかんの、アホらし……
>それに韓国人の訪日って、春売ったり窃盗したりじゃないのか?
>そんなのが増えたって迷惑なだけ。半島から出すな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、与党と野党じゃ立場が違うってのはある。
 けど、有権者が要求しなきゃ伝わらないのも確かだから、しっかりと求めていく必要がある。
 意地悪じゃなくて、それが有権者としてのあり方だから。 
 それに対して自民党はどう答えるのかってのを真剣に検討する必要がある。
 有権者はもっとしっかりと問題提起していかないとね。

 まあ、世界的に見て、インターネット上でもっとも需要の多いコンテンツが猫らしいですから。
 日本だけじゃなくて世界全体で。(^^;;;

 台湾の元慰安婦は無視されてきたというか、韓国だけが対象だっただからね。
 裏を返せば、その内容に対しても誰も注目を指摘もしてこなかった。
 だから当然、穴だらけ。w
 見方を変えれば、慰安婦について当時の実情をとても正確に伝えてる。

 歓迎していないっていうのを間接的に認めてるよね。これ。(^^;;;
 歓迎されていなくても公平性の観点から日本人旅行客は訪韓する義務があると脅迫してる。
 そんな所にお客さんが来るわけ無いじゃん。w
 料理の話の時も食べる人がどう感じるかって話が決して出ないのとつながってるんだよね。
 いずれ、産経さんあたりがその辺の部分を取り上げることでしょう。w
 思いやりが無いとは言わないけど、江戸末期の訪問団の頃から変わっていなくて、形式が相手を喜ばす要素であって、中身で喜んでもらうっていう考え方はない。


>>【韓国】「日本は侵略を謝罪しろ!」島根県の「竹島の日」式典開催に抗議[2/22]

>泥棒が被害者に対して、泥棒と叫ぶ民族。

>>【韓国】独島:「韓国領、日本が認めざるを得ない史料が必要」[2/21]

>先に証拠を出せ、と言うのは中韓関係の歴史問題全てに言えますな。

>>【日露】ロシアが「日本また歴史を歪曲」と反発 外務省・相木欧州局参事官の「北方領土未解決」発言に[2/21]

>ロシアは中韓を見慣れていると結構まとも、というか予想できる常識的な行動をやっているので対応がし易いんです。
>まずは日本国内の歴史問題を片付けるほうが先でしょう。
>全ての原因は日本国内の左翼ですから。

>>【韓国】韓国観光公社「韓国への雰囲気は良好、韓国観光ブーム起こしたい」「日本人観光客が韓国に来ないのは不公平」[2/22]

>日本に来る韓国人を制限すれば公平になります。
>ついでに在日韓国人も送還すればもっと公平になります。

>>【朝鮮日報社説】THAADデマと社会不安をあおる政治屋たち[2/17]
>>中には「THAADのレーダーから出る電磁波に触れると脳腫瘍と白血病になる」「レーダーを浴びると内蔵が破裂し、体が溶け出す」「米国は海外、しかも米軍がいない地域だけにTHAADを配備している」といったとんでもないものもある。

>『竹島は日本の領土』の杭を突き刺すと杭から出る日帝の電磁波に触れて脳腫瘍と白血病になるのでテロになるそうです。

>>【話題】日本軍による生体実験を受けた朝鮮人少女が超人化、日本軍を次々と殺戮する 韓国で抗日映画・ドラマ続々公開 [H28/2/21]
>>舞台は日本統治下の京城にある全寮制の療養学校。重い病を患う朝鮮人少女たちは、ここで「治療」と称した新薬の投与を受ける。だが、これは日本軍による肉体改造の生体実験だった。

>ええ話やん。

>>何も知らずに薬を投与され続けた少女たちは、やがて超人的な肉体を手に入れ、日本軍の軍人と、日本に協力した学校関係者を次々と殺戮する。

>これが韓国人です。
>親切にすれば必ず仇で返すので近づいてはいけません。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 もう、ホントにね、話し合うってのが通用しない相手なんだよね。
 (^^;;;

 真実性とか整合性ってのを重視しない文化なんだよね。
 日本だったら何を言ってるんだって事になるんだけどw、そうした下地がない。
 自分が誤っていれば引き下がるっていうのが無いから、論理的整合性や真実性が無意味なんだろうね。
 強固な権威主義の恐ろしさってのがよくわかるショーケースなんだよね。

 まあ、ロシアが話を聞かない、妥協しない、ってのはヨーロッパの人たちはよくわかってるわけで。w
 だから話し合いとかしないし、ブロック化して排除してきた。
 ただまあ、中華の伝統みたいな差別意識を押し付けてくるって感じじゃないからね。
 向こうが申し出てきてから、現物取引すればいい。w
 そのためには、やっぱり、日本人がしっかりと対処することでね。
 弱みを見せると強硬になるから。
 本当にクマにそっくりなんだよ。(^^;;;

 相手にものを頼む態度じゃない。
 そういう所が嫌われるんだろうに。w

 たぶん、竹島にはウラン鉱脈があって放射線を浴びるとか言っても聞かないよ。
 連中がそういうのを気にするのは自分が損したくないって時だけだから。w
 他人がどうなるかは関係ない。

 そんな実験があれば志願者から選抜するに決まってるよね。
 キャプテン・アメリカみたいに。(^^;
 やっぱそういう考えがないんだろうなぁ。

 もともと武の伝統がない――軽蔑してきたので、相手の武器でやり返すっていう考え方らしいんですよね。
 中華を中心とした大陸の文化で。
 野蛮な日本人の考えだした武器で復讐されるってのが、彼らには痛快らしいんだよね。
 まあ、それはそれで彼らの価値観だから、別に構わないんだけどね。
 (^^;;;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【南シナ海問題】中国、地対空ミサイル配備の島に戦闘機を派遣=米政府筋[2/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456285500/
【中韓】韓流コンテンツに大打撃、中国が外資のネットサービス事業を禁止 [H28/2/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456285053/
【中国】中国商務相会見、海外記者の質問通訳せず 子息の雇用便宜報道めぐり 意図的か、会見記録にも掲載されず[2/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456294185/
【緊迫・南シナ海】レーダー建設「完全に主権の範囲内」と中国反論 灯台や気象設備は「公共サービス」:フィリピンやベトナムの反発必至[2/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456295402/
【緊迫・南シナ海】中国、人工島4島にレーダー施設 軍事拠点化浮き彫り、訪米の王毅外相と応酬も 警戒・監視能力躍進か[2/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456294889/
【軍事】韓米THAAD約定書、署名1時間前に突然延期 [H28/2/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456284807/
【中韓】THAADの在韓米軍配備 「韓中関係を破壊」=駐韓中国大使:「THAAD問題がなかったら、すでに新しい決議案が採択されたと思う」[2/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456292217/
【鈴置 高史】「通貨危機のデジャヴ」にうなされる韓国:新たな火種は「北朝鮮リスク」[2/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456300305/
【日韓】韓国は「慰安婦」「竹島」など外交的裏切りの連続:黒田勝弘氏[2/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456221613/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 登録者200万人突破記念! ログインするたび毎日1個課金アイテム「神聖結晶」をプレゼント中!
 はじめるなら今!

本文はこちら
posted by kyouji at 19:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日中外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

日本に来るな。(^^;

>>北の急所・鉱物取引の制裁、42歳の親韓派ガードナー米上院議員が主導
>>あー、韓国の開城完全撤退とセットだったんだなぁ。
>>ここまで米韓が打ち合わせしてる驚きと共に、日本は米韓に対して警戒必要不可欠。

>開城閉鎖決定の後、菅官房長官が評価するコメントを出してなかったっけ。
>ああいうコメントが早い段階で出るってことは、日本側も知らされていたんじゃないのかな。
>昨年末の日韓合意の後、すぐに米国が歓迎のコメントを出したのと同じで。

>>スレ主は、1886年の明治維新後に日本政府が100人以上のエリートを欧米12カ国へ派遣し、欧米の制度や科学知識を学び、大量の書籍を持ち帰り、100冊以上の記録本を残したと紹介。
>>一方の中国は、1978年の改革開放から欧米に学び始め、100年遅れたと指摘。

>100年遅れたと言い訳しているけど、日本は黒船来航(1853)まで鎖国していたんだから、当時、欧米との接触はチャイナの方が先だっただろう。
>中華の皇帝とふんぞり返り、欧米人を夷狄だと見下していた。
>アヘン戦争(1840-1842)とアロー戦争(1856-1860)でぶちのめされて、欧米列強に食い物にされることになった。
>相手を弱いと見ている間は威丈高、強いと思い知らされたら平身低頭で命乞い……今と変わってない。

>>「日本にエリートはもういないよ。みんなオタクになった」

>オタクって、極める人はその道を極めてしまうから、バカにしたものでもない。
>オタク≒エリートかもしれないw

>>「エリートはばかじゃない。中国なんかには残らないでみんな移民している」

>明治期の日本のエリートは外国で素晴らしい物を見たら「我が国もこのようになりたい」と目標にし、勉強して帰国したんだよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本はとりあえず歓迎とか言うからねぇ。(^^;;;
 まあ、そこがいい所でもあるんだけど。
 水面下でいろいろあったんだろうね。

 そう。別に遅れちゃいない。
 その証拠が近代語句の日本語からの導入で。w
 つまり、日本に負けてるのは日本が欧米から学んだからってだけで、本質的には愚かで野蛮だっていう差別が根本にあるわけです。
 アホらしい話。

 まあ、エリートとは何かって定義していくと、意外と近い場所にいるかもね。
 社会科学オタク、とかさ。w

 おっしゃる通りで。
 なぜ帰国したのか、しないのか、って所は、連中にとっては「見たくない」部分なんだよね。


>>【緊迫・南シナ海】中国、過去に2度の無人機撃墜演習 パラセル諸島めぐり米当局公表 地対空ミサイル、3度目配備に緊張高まる[2/20]

>軍事シミューレーションと称して、中国が尖閣諸島を攻撃しても米国は介入せずに、そのまま日中開戦とか煽ってますけど、その前に米中開戦では。
>.
>>【ビジネス解読】中国漁船団が北大平洋で根こそぎ「爆漁」 1500トン級大型船が新型巻き網でやりたい放題 マサバ資源量に懸念[2/20]

>中国の場合、外需が目的になるので、TPPで産地明記をすれば中国産は売れなくなります。
>そうなれば漁業は国内で消費する分になりますが、ソ連と同じく冷凍技術や輸送の問題で消費が人口に比例しないので漁業関係の問題は無くなるでしょう。
>肉類に対しての穀物の優位性は飼料が必要ないからコストが安い以上に、保存が簡単なので輸送がしやすいというのがあります。
>.
>>【東亜日報社説】過熱するグローバル通貨戦争、韓中日通貨三角同盟を[2/17]
>>【韓国】韓国、米からの制裁に戦々恐々 「為替操作国」真っ先に認定か[2/20]

>日本が為替操作国と同盟を結ぶ理由はありません。
>.
>>【台湾】台湾の宗教会議、ウイグル、チベット代表参加できず 馬政権が配慮か[2/16]
>>【台湾】李登輝・元総統「尖閣諸島は日本の領土」、馬英九総統「主権を葬る国辱の言説だ」 [H28/2/18]

>台湾の宗教会議で中共の顔色を伺う事自体「主権を葬る国辱の配慮」です。.

>>【日台】台湾「2・28事件」で犠牲の日本人遺族への賠償認定 国民党軍にさらわれ、行方不明に 「無念晴れた」[2/17]

>安全保障のために軍事同盟を結ぶ場合、まず「党の軍隊」ではなく「国軍」が必要になります。
>台湾も国軍の建設が独立とその維持のために必要になります。
>.
>>【反応】中国にも日本のようにエリートが多ければ米国を超えていた!?=「でも日本には優秀な政治家がいない」「中国のエリートは移民した」―中国ネット [H28/2/21]

>鉄鋼王アンドリュー・カーネギーの墓標『己より優れた者を周りに集めた者、ここに眠る』
>エリートとは最も優秀な人ではない。
>最も責任感が強い人がなるのである。
>艦長は船が沈むときには最後に退艦する義務がある。
>普通の国ではハワイに移民するようなものをエリートとは、ましてや建国の父とは呼ばない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 現状、米中が戦争する可能性は低い。
 ただね、戦争ってのは実際に起きるまで、みんな起きるわけ無いと思ってる。w
 だから起きるまでわからない。
 ただまあ、現実的には通貨攻撃で十分に倒せる相手だからね。
 問題はその「余裕」で。
 強者が負けるのは油断した時だからね。

 これだけ変わったのは、確実に背景に北京政府の動きがあるからね。
 意図的に海洋水産資源泥棒をやってるわけで。

 まあ、日本は大国としての責任があるわけだけどさ。
 その責任の果たし方として、とりあえず言えることは、「列の後ろに並べ」って事で。
 (^^;;;

 確かにそのとおりですよね。
 全然気づかなかった。(^^;;;

 まあ、そうなんだよね。
 現状維持をっていう台湾の人たちの気持ちはわかるし、外野から無責任なことを言うわけにはいかない。
 ただ、まあ、それでも自分たちの力で立つしか無いんだよ、と言わざるをえない。

 それもまた、エリートの定義の一つですよね。
 一番優れた人間がリーダーになると考えがちだけど、実際はそう単純じゃない。


>>韓国政府「中国の対北朝鮮制裁と関係なくTHAADを継続して推進」

>わざわざ言う必要があるのこれ?w

>>あー、韓国の開城完全撤退とセットだったんだなぁ。

>セットっつうか、閉鎖しないと制裁食らうから慌てて閉鎖しただけでしょw

>>韓銀の李住ぴかぴか(新しい)(イ・ジュヨル)総裁

>ピカピカワロタw ユニコードじゃ無いんですね。

>>韓国、米からの制裁に戦々恐々 「為替操作国」真っ先に認定か

>なんか最近は、介入チャートが南鮮ワロスダレとか、死んでん図とか、ウォンロラとか言われてるらしいですがw
http://goki2.blogspot.com/2013/07/blog-post_388.html

>なんか、介入するにしてもコソコソ介入してるのを批判されてるらしいんですよね。だからあれほど「ウォン安に備えてドル買介入で外貨準備を積み上げてるんです」と言いながら介入してドルを貯めとけって言ったのにw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、言う必要があるんでしょう。
 嫌がらせをしてくる奴がいるから。w

 裏でどんなやり取りがあったのか気になりますよね。
 知ることができないのが残念。(^^;

 はははは。何が起きたんだ。(^^;
 どうやら、コードが混在しちゃったようですね。

 そんな調子だったんですか。
 最近はあまり話を聞いてなかったんだけど。
 はたしてウォン相場はどうなるのか。
 そろそろ、デカイのが来そうな気はしてるんですけどね。(^^;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日韓】「竹島の日」式典で韓国外務省「強く抗議し、再発防止求める」 日本大使館前では抗議集会[2/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456218065/
【国内】「竹島の日」で現場は騒然 国旗掲げる韓国人を警官隊が“保護” 日本人活動家らに囲まれ[2/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456218326/
【社会】「竹島の日」で現場は騒然 国旗掲げる韓国人を警官隊が“保護” 日本人活動家らに囲まれ[H28/2/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456145916/
【石原慎太郎 日本よ、ふたたび】尖閣をどうするのか 15億円近い浄財が歴代政府の無為のせいで棚晒しになっている[2/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456218740/
【国内】朝鮮学校の補助金中止通達へ 日本政府、北への新たな制裁措置[2/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456220975/
【中国】習近平氏が“中東バラマキ”の条件にチラつかせた「石油取引の人民元決済」[2/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455699018/
【断末魔の中韓経済】崩壊した中国経済への幻想 投資にのめり込んだ独銀はデフォルト確率急上昇:過剰生産能力解消の「最も手っ取り早い手段」は実は戦争:三橋貴明[2/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455698455/
【断末魔の中韓経済】日本から中国への直接投資が激減 人件費高騰で「世界の工場」終焉[2/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456047125/
【ビジネス解読】中国の経済政策は日本の“パクリ”だった!? アベノミクスならぬ「シー(習)コノミクス」の驚きの中身とは…[2/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455354101/
【日韓】同志社にトラの剥製の返還を要請=韓国市民団体[2/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456221159/
【反応】「文化財を返還して日韓友好を」韓国団体、同志社にトラの剥製の返還を要求=韓国ネット「日本は迷惑ばかり掛ける」「日本もうんざりしているだろう」 [H28/2/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456210937/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日韓外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デマでデモで踊り続ける。w

>>中国出身の女性委員、鄒暁巧だった。

>「政府代表の発言は残念で落胆させられた。受け入れられない。たとえ70年前に起こった出来事とはいえ歴史的事実を変えたり、否定することはできない」

>チベットとウイグルで中国は何やってる?
>同じ漢人同士ですら、一人っ子政策の弊害で女不足だから、女性を攫ってきて息子の嫁にとかやってるだろ。
>中国人が人権問題で発言するなんて、茶番でしかない。

>>ソウルで開催予定の「東北の魅力」紹介行事、急きょ中止に=市民団体が日本に中止と謝罪を要求

>韓国なんか放置しておけよ。
>それにしても、こういう物産展的なイベントすら市民団体の反発で中止に追い込むのに、日本人観光客には来て欲しいって、勝手なこと言ってるんだよな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りで。
 人権問題で攻撃しないから攻撃される。
 で、まあ、連中はそれをごまかすためにこういう工作をやる。
 そんな連中と友好なんて無理に決まってる。

 まあ、頭のおかしい連中がいるって話ではあるんだけどw、実際に政府の施策として間違った輸入制限をやってるのも確か。
 一部の連中で全体を判断するのはどうかとも言えるんだけど、そういうのに被害を受けたら一部の連中とも言っていられないわけでね。
 近づかない方がいいとなる。
 裏を返せば、そういう旅行客の心配に無関心って所が問題なんだよね。


>>【緊迫・南シナ海】中国のミサイル配備は「明らかに軍事拠点化」、米報道官が非難 「いずれ防空圏設定」識者指摘[2/19]
>>【北朝鮮制裁】米の北朝鮮制裁強化 中国の銀行も対象となる可能性 「人為的に厄介ごとを作るな」と中国外務省が反発[2/19]
>>「いかなる問題も単純な制裁や圧力によっては解決に至ることはできない。第三者の利益を損なういかなる行為も問題解決に役立たず、情勢をさらに複雑化させるだけだ」

>すでに米国の制裁対象が北朝鮮だけでなく、中国まで含まれていることを理解していないのか、目をそむけているだけなのか。
>.
>>【中央日報】48年前の「金の戦争」と日本のヘイトスピーチ〜第二の金嬉老が生まれぬよう在日韓国人への差別を法規制し、和合の時代を[2/20]
>>「ヘイトスピーチが危険な理由はジェノサイド(集団虐殺)に変わりうるため」としながら「差別禁止法の制定が急務」と指摘した。

>差別を法規制すれば、在日韓国人を普通の外国人と同じように簡単に強制送還できるようにする必要がある。
>差別を反対する言論をヘイトスピーチと呼んでいるだけ。

>>米Sierra NevadaとJAXA、有人宇宙船「Dream Chaser」の開発で協力 [2014/07/27]
>米Sierra Nevada(シエラ・ネバダ:SNC)は7月23日(米国時間)、宇宙航空研究開発機構(JAXA)とSNCが進めている有人の再使用型往還機「Dream Chaser(ドリームチェイサー)」の開発で協力していくことで合意したと発表した。

>どこまで話が進んでいるのかわかりませんが、こういう話が出てくる事自体、十年前には想像出来ませんでしたね。
>米国の兵器開発で最大の問題が価格が高騰すること。
>試作機とはいえ四百億円でX-2を開発するような真似は米国には不可能です。
>中韓工作員の排除はすでに日本だけの問題ではなく、米国の安全保障にまで関わる問題になっています。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、アメリカがどこまで本気かわかりませんからね。
 姿勢を変える必要はないって考えなんでしょう。
 オバマ政権のうちにやるだけやってやるぞ、と。

 中身を精査されると困るから、最初から口をふさごうって考えなんだよね。
 本当に許せない。
 EUはその罠にはまってる訳で、日本も二の舞いってことになっては困る。

 すごいなぁ。
 まあ、コウノトリの実績があるからってことなんでしょうけど。
 考えてみれば今まではNASAにおんぶにだっこだったとも言える訳で、この辺で多少の肩代わりは必要かも。w
 まあ、そんな話はともかく、やっぱり情報の保持は重要な課題ですよね。
 スペース・ステーション関連ではおかしな事を主張する人が入り込んでいるようですし、その辺をどうやって正していくか。


>>中国のミサイル配備は「明らかに軍事拠点化」

>西沙はもともと軍事拠点でしょw でもまあ、南ベトナム出身の人を嫌って先祖返りしたベトナム新政府が覚醒してくれることを願うのみ。しかし、やっぱり合従策は往々にして隙が出ますね。要となるべきインドネシアがあんな調子だからってのもありますけど。こっちも鉄道の件で覚醒してくれるといいんですが。

>>舛添都知事、尖閣に漁業施設提案 14億円の基金活用、国に決断求める

>海保の燃料代で。

>>米の北朝鮮制裁強化 中国の銀行も対象となる可能性 「人為的に厄介ごとを作るな」と中国外務省が反発

>南シナ海の人工島のこと?ってか、ロシアが静かすぎて笑えるw

>>売春婦像は、嘘を事実のように捏造するご利益がある神様なのかね?

>課外活動の一貫ですよ。ボランティア活動のスペックを積んでいるのです。ちゃんと利益があるのですw

>>第3国の学者の英語論文ほとんど「独島は韓国に領有権」

>ハワイ大学のジョン・ヴァンダイクさんは死んじゃったけど、ビクター・チャとその学生たちも含むんでしょうねw

>>韓国に対しては第3者機関に任せて解決を要求する圧力として作用する可能性もある

>そこで宗主国様の理論を使うのですよw

>>まずは韓国からの水産物の輸入を禁止する対抗措置を取って、韓国が制限を撤回するのを待ってからやるべきで。

>さっさと寄生虫ヒラメを輸入禁止にすればいいのに。

>>第二の金嬉老が生まれぬよう在日韓国人への差別を法規制し、和合の時代を

>クォン・ヒロ氏の事件日誌および略歴
>(聯合ニュース 韓国語 2010/03/26)

>▲1928年11月:日本,静岡県清水市で出生。
>▲1934年:清水小学校入学。
>▲1935年:母親のパク・トゥクスク氏、キム・ジョンソク氏と再婚。キム・ヒロの姓は義父の姓に従ったものだ。しかし本人はクォン・ヒロと常にいう。
>▲1939年:5年生の時、清水小学校退学処分。
>▲1943年:窃盗などの罪で警察に逮捕。日本の敗戦時まで相愛少年保護院の世話になる。
>▲1944年:残った家族は中島の地下飛行機建設工事に徴用される。この工事には朝鮮人3千人余りが動員される。
>▲1946年:窃盗・横領罪で服役。当時、彼の家族は帰国のために荷造りをしていたが、祖国の情勢がとても不安であきらめて結局日本に定着する。
>▲1967年:妻と別れる。結婚から離婚まで8年余りが彼の最も安定した時期だった。
>▲1967年:清水市で朝鮮人と日本人の争いがあり、この時に警察官が「君たちチョウセンジンらは...」と話して彼と争う。外国人登録期限が終わったが再登録していない。義父自殺。

>▲1968年:2月20日、ナイトクラブ『みんくす』で金銭問題で縺れた暴力団親分などを銃殺する。翌日、ふじみや旅館を占拠して新聞・テレビ等を通して民族差別問題を訴える。24日、逮捕されて3月17と4月12日の2回にわたり起訴される。6月25日の初公判の時、法廷に立つことを拒否。以後、何回かの公判を経て11月6日に静岡拘置所に収監される。

>▲1975年:無期懲役確定判決受けて静岡拘置所から熊本刑務所に移監。ここで24年間服役。
>▲1999年6月29日:東京の府中刑務所に極秘裏に移監。
>▲1999年8月23日:日本法務省、クォン氏とパク・サムジュン僧侶に釈放決定事実を通知。
>▲1999年9月7日:釈放と同時に帰国。
>▲2000年9月3日:釜山で女性問題で乱暴を働いて警察に連行。この事件で2日後拘束。
>▲2010年3月26日:持病の前立腺癌で釜山市東莱の峰牲病院で死亡。
http://specificasia.blog.jp/archives/1052450197.html

>事件日誌w 第三国人として猛威を振るった戦後だけじゃなく、戦前からなんですよね。佐藤勝巳が書いてたけど、この人犯罪を全然反省してなかったでしょ。そんなのが釈放されるわけ無い。あ、でも、こんな犯罪者はすぐ退去強制できるように特別永住許可を廃止して、在日韓国人間の差別をなくすのはいい案ですね。同じ植民地臣民だったのに、本国人と在日で差別があるのはおかしいw

>>アップル製品ボイコット呼びかけ

>中国を利するからやめろって話かと思ったw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 米中のチキンゲーム。
 今のところはアメリカ側が避けてるけど。w
 どうなるやら。

 ちゃんと選挙前の約束を退任までに実現して欲しい所。
 辞める直前でも約束を守った事にはなるからね。

 ロシアはシリア方面で暴れてますから。w

 反日の聖地になってる。
 で、まあ、在外同胞にも反日の聖地が必要って事だろうね。

 まあ、韓国政府の息がかかってる人たちだろうね。w

 こいつら、絶対に法的根拠がないっていうか、法的根拠の話になったら負けるってわかっててやってるんだよな。
 (^^;;;

 かなりの基準を満たしていない例はたくさんあるし、輸入制限をする根拠はたくさんあるんだよね。
 やるかやらないかの話で。
 仮に韓国側がさらに報復しても、そもそも被援助国が援助国に制裁するなんて最初から無理だし。w

 日本人が殺されてても、それに対して何の痛痒も感じられないんだよね。
 それはこの事件もそうだけど、それ以外の事件でもずっと共通した姿勢で。
 やっぱり価値観が違うんだなってのを強く感じるし、付き合うのが危険だと言わざるをえない。
 殺されるって事じゃなくて、死んでも「しかたない」で終わる可能性が高い。
 そういえば、消えた韓流おばさんも消えたままだっけ?

 トランプ氏は良くも悪くもビジネスマンなんだよね。
 なんとなく思いつきで言ってるだけで、自分のビジネスに関係ない所ではひたすら無責任になる。w


>>THAADミサイルには文句をいってるのに?

>ワロタw

>>王毅外相「中国は国際法廷の仲裁を受けつけない、自国の法に従い事を進める

>その調子でガンガン発信してくれ。WTOでも頼む。いつか安倍談話の忠告に耳を傾けておけばよかったと思える日も来るだろうw

>>【米ASEAN首脳会議】共同声明に「航行の自由」明記、閉幕

>まあ、カンボジアとラオスがいるので一枚岩は当面無理なんで、TPP+インドネシアという枠組みで出した方がいいでしょうね。

>>「報道が国際的影響を与えたと言う発言は無根拠」 朝日新聞、政府の慰安婦報道めぐる説明で反論

>この調子でこれからもじゃんじゃん反論させていけばいいですね。朝日自身に繰り返し軍による組織的な強制連行は無かったと言わせる。後、朝日は国際的影響が無かったことを証明すればいいよw

>>なんといいますか,右往左往して何して良いんだかわからないんでしょうなあ

>だから下手に意志を持って画策せずに、混乱して右往左往しているのが一番安全だし、周辺国にとっても良いことなんだってばw

>>「韓国嫌い」、2年7カ月ぶり30%台に低下

>まあ、北と中国が悪目立ちしてますからねえ。ってか、他国のデータも在るんでしょ?何でこれだけなん?

 こちらからですね。

思い通りには行かないね。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/434067298.html

 まあ、言いたい放題だよね。w
 そもそも、単に嫌がらせだからまともに受け取ってもしょうがない。

 当然、反論がないと承知のうえで言ってるし、反論があれば言い直せばいいだけと思ってる。
 今まで、6・4天安門以降はなにをやっても何も言われないし、今や世界中に金を出してる経済の主(あるじ)だと思ってるからね。
 本当は、その金を稼いでいるのは日米欧の企業の出資なんだけど。w
 人質にしてる気分なのかもしれませんね。

 ええ。ASEANにはもともと統一して行動する背景が無いですからね。
 まとめようとして無駄に消耗するより、上手くその無責任さを利用した方がいい。w
 良いとか悪いとかじゃなくて、それが彼らの価値観であり、個性だからね。
 マラソンランナーに短距離ダッシュをさせるのはもったいないし、重量挙げの選手に走り幅跳びをさせてもしょうがない。

 いやいや、朝日は申し入れはするけど反論や議論はしないでしょう。
 相手の言うことをひたすら無視して、一点だけを押してくる。
 それがプロパガンダってもんです。w

 まあ、最初から方針がないから、右往左往してるわけじゃないんだよね。
 その時に最善と思ったことをしてるだけで。
 それが、高い位置から見ると蛇行しているように見えるだけでね。w

 必死だよね。w
 信用できないとかなら高く出るし、嫌いなら低めに出る。
 そんなのは承知でやってるわけで、こっちも承知して見てる。
 まあ、インターネットがない時代なら通用したんだろうけどね。
 (^^;;;;;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【韓国】「日本は侵略を謝罪しろ!」島根県の「竹島の日」式典開催に抗議[2/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456113653/
【竹島の日】「再び竹島へ漁に行きたい!」住民ら思い訴え 竹島の日、超党派議連が意見交換(暫定水域さえも近づけない)(前日意見交換)H28/2/22
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456108844/
【韓国】独島:「韓国領、日本が認めざるを得ない史料が必要」[2/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456110992/
【慰安婦問題】「慰安婦は強制された性奴隷だ。台湾では議論をするな」=馬英九総統 亡くなった元慰安婦は「だまされた」と説明[H28/2/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456128505/
【歴史戦 第15部 日韓合意の波紋(中)】韓国系団体が売春婦の「真実」隠す 慰安婦プロパガンダ冊子[2/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456108969/
【日露】ロシアが「日本また歴史を歪曲」と反発 外務省・相木欧州局参事官の「北方領土未解決」発言に[2/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456109269/
【韓国】韓国観光公社「韓国への雰囲気は良好、韓国観光ブーム起こしたい」「日本人観光客が韓国に来ないのは不公平」[2/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456112933/
【韓国】ぼったく韓国観光にこりごり、日本に向かう中国人客[2/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456112255/
【朝鮮日報社説】THAADデマと社会不安をあおる政治屋たち[2/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455777402/
【韓国】THAAD:地方選出議員ら「地元にはいらない」[2/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455695681/
【話題】日本軍による生体実験を受けた朝鮮人少女が超人化、日本軍を次々と殺戮する 韓国で抗日映画・ドラマ続々公開 [H28/2/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456054668/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション・私掠船長と魔の海域が開催中!
 プラチナの海賊は敵? それとも味方?

本文はこちら
posted by kyouji at 02:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日韓外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

日本人はお人好しすぎる。(^^;

>>ケリー米国務長官は「軍事拠点化の進展を示す証拠が日々、浮上している。深刻な懸念対象だ」

>チャイナは口で警告しても止まらない。
>相手が(自分に)手を出してこないのは、力が弱くてできないからだと思うような連中だから。
>過去、欧米の言うことを聞く振りしていたのは、欧米に力があると思っていたから。
>今、彼らは欧米諸国は衰退していて、自分たちの方が力があると思っている。
>自分は強く相手は弱いとなると居丈高になるのが中華。

>>西沙は中国の領土なので、何をつくっても外国に言われる筋合いはない

>日本も尖閣に何かつくろう!w
>尖閣諸島は日本の領土なので、何をつくっても外国(である支那)に(文句を)言われる筋合いはないってことでw
>まあ、先に中共の緑化とかに出してる金を切るべきだけど……

>>朝日新聞社は外務省に対し、根拠を示さない発言で遺憾であると文書で申し入れた。

>言いたいことがあるなら国会でどうぞw
>証人喚問へいらっしゃ〜いщ(゚▽゚щ) カモーン

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りで。
 日本人の価値観からはあまりにもかけ離れているんで理解が難しい。
 普通にそんな話をしたら、説明したほうが正気を疑われちゃう。(^^;
 それがこの問題の一番、困難な点で。

 で、皮肉な事に、そうした点で日本と欧米は価値観が共通しているから、中華の実態を伝えるのは非常に難しいんだよね。
 ありえないって無意識に考えちゃうから騙される。
 正直、ちょっと絶望的な気分になることもあるんだけどw、よくよく考えてみれば、私が思いつくぐらいのことは他の人も思いつくだろうし、私が理解できるなら欧米人も理解できるはず。
 ただちょっと時間がかかるかもしれないってだけでね。

 そうなんですよ。
 じゃあ、上海の目と鼻の先に人口島を作るぞ! と。w
 けどまあ、理屈が通じる相手じゃないし、理屈を無視できるのは自分の優越性を示す証拠と思ってる人地だから、話しても意味が無いんだよね。意図的にやってる訳だから。
 だから結局、連中の経済的な優位を失わせるしか無い。
 日本人の価値観からしたら受け入れがたいんだけど、最低限の責任を果たす必要がある。
 怪物を育てたのは日本の援助なんだから。

 そうなんだよ。
 こいつら、申し入れはするけど議論は受け付けないって態度なんだよ。
 それで言論機関だと言うからね。
 どんだけ開き直りだよ。(^^;;;;;


>>【緊迫・南シナ海】パラセル諸島へのミサイル配備、米中が協議へ ケリー国務長官「軍事拠点化の進展、深刻な懸念対象」:菅官房長官「重大な関心」:ベトナム国民の強い反発必至[2/18]

>「アジア国民」の反発が必至です。
>アジア国民の反発に敏感な新聞社の方はいませんか?

>>【緊迫・南シナ海】中国、ミサイル配備を認める 「騒ぎたてるな」と米国を牽制[2/18]
>>「西沙諸島は中国の固有領土。わが国は数十年前からこの地域で防衛施設を配備しており、騒ぎ立てるような話でもない」
>>「このような配備は軍事化と関係ない」
>>「南シナ海を軍事拠点化にしない」
>>「習主席が言っているのは、人工島が建設されたスプラトリー(中国名・南沙)諸島。西沙は中国の領土なので、何をつくっても外国に言われる筋合いはない」
>>「ミサイルの配備は私たちの認識では軍事拠点化と違う」

>独裁制は民主主義とは違い、独裁者の選定基準がはっきりしないので、責任者もはっきりしなくなります。
>敵勢力の責任者がはっきりしない場合、終戦協定の締結が不可能になるので国籍でまとめて全滅させるしか方法が無いのです。
>だから非正規戦は厳禁されています。
>.
>>【南シナ海問題】王毅外相「中国は国際法廷の仲裁を受けつけない、自国の法に従い事を進める」「一方的なのはフィリピン側」[2/19]

>>日本人と中国人で協力すれば白人を追い出せると勘違いしてた。
>中国人は日本人なんかよ協力するより、欧米人と協力して日本人を倒したほうがいいと思ってた。
>”アジア人の連帯”ってのは単なる夢想に過ぎなかった。

>国籍文化思想ではなく人種による区別→人種差別
>アジア人とひとくくりにすることも一種の人種差別。
>差別反対を言いながら、日中韓共生と言っている人は人種差別を無意識に行っているから質が悪い。
>欧米人とアジア人は完全に違う、という人種差別の歴史があるため、欧米人は日本人とは話が出来ないが、中国人とは話ができる、という勘違いが先の大戦を引き起こしました。
>実際外来語で欧米言語の発音由来は多いが、中韓発音のものは殆どありません。
>それに欧米と違って、日本文化に傾倒した中国人というのをほとんど見たことがない。

>>【国内】政府、対北朝鮮制裁として自治体に朝鮮学校への補助金支出中止要請を検討[2/18]
兵庫県
>拉致被害者の生存と救出を願って
>“皆様の善意を「拉致被害者・家族義援金委員会」にお寄せください”
>>朝鮮学校への補助金??兵庫県がダントツ1位??血税を年間一億三千七百万円を朝鮮学校へ垂れ流し??

>兵庫県は善意の募金を集めるよりも、朝鮮学校の補助金を回せよ。
>朝鮮学校卒業者名簿で入国管理局通報リストを作って協力するからさ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 アジア、アジアって言うと、なんかわかってる気がしてきちゃうけど、実は何もわかってないんだよね。
『アジア』って言葉が何を意味するのか、考えるのを忘れてきた。
 まあ、意図的にそういう風に誘導されてたからなんだけどね。
 (^^;;;

 政権交代の手続きが確立されていないから実力によって変更するしか無い。
 それはもちろん対内的な事だけど、対外的にも同じことが言えてしまう。
 非民主国家を崩壊させた後に国際監視のもとに選挙をやると「民主主義の押し付けだ」って怒る人がいるんだけどね。
 確かにそれは押し付けではあるんだけど、けど、結局、どんな形であれ押し付ける以外に方法がないってのがあるんだよね。
 ある種の使命感で取り組むのか、賽の河原で石を積む気持ちでやるのか、いずれにしても現場の人たちは大変だろうなと思いますね。
 そう考えると、国家の枠組みとしての「共同幻想」を軍国主義や偏狭なナショナリズムと同一視する人たちがいるけど、実際にはすごく優しくて暖かい枠組みって見方もできるんだよね。
 それがなければ実力で締め付ける以外に無くなるわけだから。
 共同幻想を暖かくて優しい物にするのは、たまたまそうなるんじゃなくて、みんながそうしていく努力を毎日、積み上げていく必要がある。

 帝国主義における人種差別的な植民地主義を私たちは学校で習う。
 それと対になる形で大アジア主義が存在する。
 東アジア共同体を博愛と連帯みたいにいうけど、実は白人の人種差別と何ら変わらないんだよね。
 向きが逆になってる「白人差別」にすぎない。
 大アジア主義、東アジア共同体の本質に気づいて頭のなかから外してみると、世界がまったく違う形に見えてくる。
 日本によるアジア侵略でもなく、日本による植民地開放とも違う、また別の景色がね。
 近代以前の古代国家としての中共と韓国の実態も。

 学校を盾にすることで、テロ組織の存在が肯定されちゃうマスコミの恐ろしさ。
 まさに人間の盾作戦なんだよね。
 私はそれこそが恐ろしいよ。
 弱者が真っ先に消耗される戦いって意味なんだから。
「子どもたちに罪はない」って言葉こそが、子どもたちを消耗品にしてしまってる。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【緊迫・南シナ海】中国、過去に2度の無人機撃墜演習 パラセル諸島めぐり米当局公表 地対空ミサイル、3度目配備に緊張高まる[2/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456044721/
【韓国】韓国政府「中国の対北朝鮮制裁と関係なくTHAADを継続して推進」[2/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456045801/
【韓国】北の急所・鉱物取引の制裁、42歳の親韓派ガードナー米上院議員が主導[2/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456046277/
【ビジネス解読】中国漁船団が北大平洋で根こそぎ「爆漁」 1500トン級大型船が新型巻き網でやりたい放題 マサバ資源量に懸念[2/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456043455/
【経済】中国漁船団が北大平洋で根こそぎ「爆漁」 1500トン級大型船が新型巻き網でやりたい放題 マサバ資源量に懸念 [H28/2/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456001847/
【東亜日報社説】過熱するグローバル通貨戦争、韓中日通貨三角同盟を[2/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455778285/
【韓国経済新聞】「人民元の変動性大きく…韓国、中国から離れ日本・米国との通貨スワップ締結急ぐべき」[2/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455790914/
【韓国】韓国、米からの制裁に戦々恐々 「為替操作国」真っ先に認定か[2/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456047772/
【台湾】台湾の宗教会議、ウイグル、チベット代表参加できず 馬政権が配慮か[2/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455694317/
【歴史戦】台湾の慰安婦記念館「おばあちゃんの家」概要を公表、9月開館へ 商店跡を改修、費用の一部確保[2/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455776154/
【台湾】李登輝・元総統「尖閣諸島は日本の領土」、馬英九総統「主権を葬る国辱の言説だ」 [H28/2/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455778566/
【日台】台湾「2・28事件」で犠牲の日本人遺族への賠償認定 国民党軍にさらわれ、行方不明に 「無念晴れた」[2/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455776476/
【反応】中国にも日本のようにエリートが多ければ米国を超えていた!?=「でも日本には優秀な政治家がいない」「中国のエリートは移民した」―中国ネット [H28/2/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455989245/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション・私掠船長と魔の海域が開催中!
 プラチナの海賊は敵? それとも味方?

本文はこちら
posted by kyouji at 19:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日中外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

だから制裁しようってば。w

>>【緊迫・南シナ海】中国軍ミサイル配備 中国側は「捏造やめてもらいたい」「防衛体制は昔から存在」

>つまり埋立てをする前から3000m級の滑走路はあった、と。中共的論理は高尚過ぎて理解し難いので、賢い賢い朝日新聞に解説をお願いしたい。

>>【豪次期潜水艦】日本の選定参加に中国外相「武器輸出は憲法で制約」のはずと牽制

>他国の憲法まで心配までしてくれてどうも。
>中華人民共和国憲法第33条で「国は、人権を尊重し、保障する」とあり人権弾圧は制約されるはず、と日本が批判して、中共が素直に受け入れたなら、その牽制とやらを前向きに検討する可能性はないと言えないこともないかもしれない。

>>【日中】中国軍高官、日本人差別発言 「米太平洋軍司令官は日系人」

>太平洋戦争の英雄ニミッツはザクセンの男爵家の出で祖父からの米国籍の独系人だが、独シンパでも日贔屓でもなかった。日本人はそれを当たり前と考えるが中国人は不義理ととらえるのか?
>二世部隊は米陸軍中最大の死傷率と最大の叙勲数を挙げた。日本人はそれを称賛するが、中国人は裏切り者として非難するのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 防衛体制が存在してるって話だからね。
 ピストルだろうが棍棒だろうが、防衛体制って言い張れば、それが防衛体制だから。w
 その延長にすぎないってことなんだろうね。
 ホントに話し合うだけ無駄な連中だよね。(^^;

 言論の自由も宗教の自由もあるからね。
 ホントに嘘つきすぎて話にならない。w

 まあ、そういうことですね。
 ワリとマジで。
 近代以前の古代国家のままなので。
 近代国家以前の状態。
 だから国民国家じゃないし、国民軍じゃない。
 近代国家は近代以前の価値観を打ち倒して価値観を守る必要があるんだけど、現代的な価値観が打倒を許さない。
 古代と現代の相剋。


>>慰安婦問題/女性差別撤廃委員会:委員会の日本政府の英文の質疑を「国連が公表しない」と言っているようです。

>差別撤廃委員会と名乗りながら、日本のことは差別的に扱うわけだ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りで、日本は明らかに差別されてる。
 不思議な事に、この明白な事実をメディアはタブー視して決して伝えない。
 被害者がどうなろうと知ったことじゃない、とね。
 本当に許せないね。


>>【沖縄・尖閣】中国船3隻が領海侵入 海保の警告に「貴船は我が国領海に侵入」と 今月4日以来(海警31239 2101 2307) H28/2/17
>>【南シナ海問題】中国、地対空ミサイル・レーダー配備 日米警戒「次元が違う」[2/18]

>そろそろ日米で尖閣諸島と南シナ海の領有権問題について、領有権主張を「侵略行為」とみとめるか国際海洋法裁判所に提訴するかを中共に迫る時期に来ています。
>.
>>【豪次期潜水艦】日本の選定参加に中国外相「武器輸出は憲法で制約」のはずと牽制[2/17]
>>平成26年4月1日 防衛省. 本4月1日、政府は、昨年12月に定められた「国家安全保障戦略」に基づき、防衛装備の海外移転に関して、武器輸出三原則等に代わる新たな原則として、「防衛装備移転三原則」を策定しました。

>この規定により輸出できない兵器・技術以外は輸出が可能になり、日米の戦闘機共同開発もできるようになりました。
>.
>>【日中】中国軍高官、日本人差別発言 「米太平洋軍司令官は日系人」:「古森義久の内外透視]][2/16]
>>「中国、とくに日本人の血が入っているため中国の封じこめに熱心な強硬派だ」とした。

>反日国家の国民を教育機関に入れることは、日本に誤解と偏見を抱いているのでやめるべきだと、申しております。
>マグルの血筋とかファンタジーの世界に生きているな。
>.
>>【歴史戦】慰安婦の「強制連行」根拠なし 菅長官「事実関係を述べただけ」 韓国反発「強制性は歴史的事実だ」[2/18]

>日本の歴史的事実も仮説と客観的事実を混ぜまくっているからおかしくなる。
>黄河文明、四大文明、シルクロード、魏志倭人伝や邪馬台国も確証が掴めない部分はオカルトとして扱うべき。
>ローマ美術からインドを通過してガンダーラー美術が中国で日本に見られる仏像に変わった、とか言ってますけど、トルコ ディディム遺跡のメドゥーサ像が鼻が広く唇が厚くてふっくらして奈良の大仏を思わせる容貌だったり、柱に卍模様があったりしますので中国を通過せずに日本に来た可能性も否定出来ません。
>.
>>【杉田水脈の公式ブログ】慰安婦問題/女性差別撤廃委員会:委員会の日本政府の英文の質疑を「国連が公表しない」と言っているようです。 [H28/2/18]

>国連が秘密主義をやるなら、国連の意味がなくなります。
>それなら先進国内部で全部きめて、経済制裁を含めた実力行使で進めるほうが話が早くなる、事になります。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本人が差別されているってのと同じように、中共が侵略しているってのがダブーになってるんだよね。w
 みんな自分以外の誰かが言い出せばいいと思ってる。
 その結果、侵略者が得してる。
 バカバカしい話。

 同時に、技術流出を防ぐための制度、システムが必要になった。
 もちろん各企業は企業努力をされていると思いますが、今後はさらに充実させる必要があるでしょうね。
 流出防止対策を。

 おっしゃる通りで、いまだに古代国家のままなんだよね。
 近代国家としての国家と国民の関係になってない。
 だから、近代国家のルールの外の存在として封じ込めておく必要があった。
 これから、その代償を支払うことになる。

 日本は、いろいろとおかしな人たちが入り込んじゃいましたからね。
 丁寧に掃除していく必要がある。
 まあ、どこの世界にも閉鎖的な部分があるから、日本だけがおかしいってことでもないんだけどね。
 とはいえ、あまりにも多くの課題が積み重なっちゃったからね。

 国連にもおかしな人たちがたくさんいる訳です。w
 掃除する、風通しを良くする必要がある。
 そのためには、抗議すべきは講義するって姿勢が大切。
 おかしな人が心地よく過ごせないようにね。


>【日中】中国軍高官、日本人差別発言 「米太平洋軍司令官は日系人」

>個人は、血縁に帰属するのか、共同体に帰属するのか。中韓は前者傾向が強く、日米欧は後者傾向が強い。在日の帰化反対圧力なんかもろに前者の典型。華僑は世界中に居るが、やはり国家への帰属意識が薄いのはよく知られるところ。この発言も同じ意識から出ている。
>血は選べないが共同体は選べる。日本人に生まれるということは、客船日本丸に乗り合わせるという事、しかも希望すれば下船もできる。韓国人に生まれたりしたら、中古フェリー改造船セに乗ってしまって、転覆しても部屋から出れない。中国人?赤壁の戦いの連環の計の状態だな。しかも全速で暗礁地帯に向かっている。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りで。
 近代国家っていうのは、平等主義によって、結局は国民国家へと変わっていく。
 同時に、血族から国家単位の共同幻想を構築する必要がある。
 たまたま生じることじゃなくて、文明化の段階で努力によって獲得していくんだよね。
 確かに天皇陛下の存在は古代からの象徴なんだけど、それを国家の象徴として共有するっていうのは、近代国家化の過程として明治の人たちが考えだしたんだよね。
 古代国家の連中にはその部分が理解しようとしても、血族主義が根底にある利己主義によって阻まれる。


>>中国、地対空ミサイル・レーダー配備 日米警戒「次元が違う」

>これ、ベトナム戦争のドサクサに紛れて占拠したパラセル諸島ですよね。武力で分捕ったんだからそりゃミサイルぐらい配備してるでしょ。何を今更としか。イスラエルがヨルダン川西岸地区に軍を配備したのに抗議するぐらい今更過ぎる。まあ、今蒸し返す意味はわかるけど、スプラトリーの人工島に配備じゃないんだから、中国が「捏造やめてもらいたい」「防衛体制は昔から存在」というのもわかる。ちょっと白々しいw

>>中国軍高官、日本人差別発言 「米太平洋軍司令官は日系人」

>ホングダ「・・・」
>ホングダさんも日本のテレビに出演した時に、日系人なのに何で反日なんですかと質問されて答えに困ってたよねw そりゃ、日本のせいで強制収容所にぶち込まれてたんだから、反日にもなりますわ。ホングダさんにはぜひ反論していただきたいところですw

>>でも最近、いろんな写真をじーっと見ていて気がついたんですが、この写真の左から2番目の人と、この写真の左から3番目の人・・・

>これ見ると最初の写真の日本人って、日本軍人じゃなくて米軍の日系人通訳みたいですね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 緊張を高めていると繰り返し指摘されている時に、それまで無かった装備を追加すれば、それはやっぱり軍事的挑発とみなされるわけで。
 しかも意図的に国際法に反する主張をしてるわけでね。
 まあ、私たちは今しかわからない訳だけど、将来的に何かが起こったとすれば「当時の人間は無策だったね」と言われてしまうでしょうね。
 その反省に立って作られたのが現在の国際法ですしね。

 まあ、強制収容所にいたのかどうかわかりませんが。w

 どうなんでしょうね。
 結局、写真だけじゃよくわからない。(^^;
 今後、明確に反論するっていう姿勢が定着すれば、そうした検証も進むでしょう。
 南京大虐殺の写真が検証されたようにね。
 そういう研究さえできない、しても黙殺されるっていう状況が変化することに価値があるんだよね。
 この書き込みをした人、どうもなんか背景がありそうな気がしてね。w

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【緊迫・南シナ海】中国のミサイル配備は「明らかに軍事拠点化」、米報道官が非難 「いずれ防空圏設定」識者指摘[2/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455954690/
【舛添都知事インタビュー】舛添都知事、尖閣に漁業施設提案 14億円の基金活用、国に決断求める[2/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455953838/
【北朝鮮制裁】米の北朝鮮制裁強化 中国の銀行も対象となる可能性 「人為的に厄介ごとを作るな」と中国外務省が反発[2/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455955912/
【北ミサイル発射】「代償を払わなければならない」 駐日中国大使、都内の講演で指摘;同時に平和協定を求める[2/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455955245/
【韓国】学生たち、少女像の前で日本の『竹島の日』を糾弾[16/02/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455946475/
【韓国】第3国の学者の英語論文ほとんど「独島は韓国に領有権」[2/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455956926/
【歴史戦 第15部 日韓合意の波紋(上)】国連委発言の2日後に「遺憾」報じた朝日新聞 慰安婦誤報 自社への言及には触れず[2/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455959647/
【韓国】ソウルで開催予定の「東北の魅力」紹介行事、急きょ中止に=市民団体が日本に中止と謝罪を要求[2/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455930329/
【東京】「日韓の障壁は解消された。平昌と東京の五輪開催は日韓が連携して発展するシグナル」韓国観光公社、韓国訪問の年に当たり「再び訪れたい韓国」をアピール[2/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455961851/
【中央日報】48年前の「金の戦争」と日本のヘイトスピーチ〜第二の金嬉老が生まれぬよう在日韓国人への差別を法規制し、和合の時代を[2/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455943307/
【米国】「電話は悪党でなく政府の物だ」「私はサムスンだけを使う」トランプ氏、テロ犯人のiPhoneロック解除問題でアップル製品ボイコット呼びかけ[2/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455951149/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション・私掠船長と魔の海域が開催中!
 プラチナの海賊は敵? それとも味方?

本文はこちら
posted by kyouji at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 米中外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い通りには行かないね。

>>「偉大な中華文明」っていう神話に縛られて。

>現代に最も影響を与えた文明がローマ帝国やギリシャエジプトなはずなんですが普通は「偉大な」とか言わないでしょう。
>「中華文明」の扱い方がペルシャインドの影響から切り離されて、カルト教団の教祖みたいな扱いになっていることが鼻についてしまいます。

>>【統合幕僚監部報道発表】中国海軍艦艇の動向について 〜種子島 の海域を太平洋から東シナ海に向けて西進する中国海軍4隻を確認。うち1隻は房総沖で往復航行していたものと同一[H28/2/17]

>台湾海峡も国際海峡で護衛艦が通過しても問題無いんですよね。

>>【歴史問題】政府、慰安婦の強制連行は捏造 国連の女子差別撤廃委で説明 「朝日新聞の報道が大きな影響与えた」[2/17]

>朝日新聞の報道は歴史を作る(キリッ)

>>【慰安婦問題】吉田清治氏と朝日新聞を国連委で名指し 日本政府、慰安婦の強制連行“否定” [H28/2/17]

>日本の歴史学者の信頼を大きく損ねる行為なので、まずは大学の歴史学者が抗議すべき案件なんですがね。

>>【北ミサイル発射】朴大統領、対北強硬へ急旋回 「北への屈服支援これ以上しない」 開城中断は「始まりに過ぎない」[2/16]

>これ以上支援すると米軍の撤退が早まりますからね。
>もう遅いか

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。(^^;
 中華文明も遡って行くと、どうもよくわからない。
 まあ、中共が占領してるせいで学術調査が進まないせいもあるんでしょうけど。
 メソポタミアもエジプトも初期にさかのぼるとわからないことが多い。
 発生時期、形成期の情報は重要なはずなのに「中華4千年の歴史」で思考停止してる。w

 ええ。全然問題ないです。
 昔はアメリカ海軍が通過して威嚇したりしてたんですけどね。w
 最近はめっきり。
 東シナ海、南シナ海の安全保障の環境は、ものすごく深く、大きく変わってる。

 ええ。まさに歴史に残る出来事となりました。w
 けど、まだまだこれから。
 マスコミによって捏造されたってのをしっかりと歴史に刻まないと。

 おっしゃる通り。
 先の大戦をめぐっては歴史がめちゃくちゃになってる。
 けど、それが歴史学者の観点からの分析はあやふやなまま。
 マスコミの総攻撃を食らうから、本職の真面目な学者さんほど調査が困難。
 本当に変な話。

 まあ、何を言ってても、その時の都合だけでしゃべる人たちだからね。
 ぜんぜん信用できない。(^^;;;


>>【国内】接続水域で潜航潜水艦

>せっかくアグレッサー役が来てくれているんだから、兵器・探知機:WWUレベル縛りで対潜演習をやってみよう。それとも護衛艦3〜4隻で「かごめかごめ」で遊んでみる?

>>【歴史問題】政府、慰安婦の強制連行は捏造

>甘い対応で中韓左翼マスゴミを散々つけあがらせ、いい気になったバカがウソをばらまくだけばらまいて、もはや引っ込みがつかなくなったところを見計らってハシゴを外すとは・・・外務省、おそろしい子!(AA略)
>韓国人がどれだけファビョルか楽しみです。

>>【北ミサイル発射】朴大統領、対北強硬へ急旋回

>急旋回?きりきり舞い?360度ターンで向いてる方向が実は同じなのは秘密だ。
>隣国との不可逆かつ最終的約束だってあっさり反故にする連中が、「支援はこれ以上してはならない」「稼働中断は始まりにすぎない」(キリッ)とか言っても滑稽なだけ。状況が変わればまたすぐにコロぶよ。
>ま、韓国がその気になっているうちに、なんとか中国ルートを締め上げて北鮮を壊死させたいところ。

>>【韓国】ムーディーズ「開城工団閉鎖、韓国の国家信用に否定的」

>ムーディーズはニューヨークで高みの見物、身の危険は他人事だもんな。それはそれとしても、ムーディーズとしては、敵地に取り残されたプライベート・ライアンを見捨てず、精鋭8人を逐次投入してでも現状を維持する方が得策と考えるということだな。
>クラウゼヴィッツさん、孫子さん、なにかご意見がありますか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、おそらく、裏ではいろいろやってたことでしょう。
 知るチャンスがないのが残念ではありますが。(^^;

 まあ、向こうが始めたことだからね。w
 限度超えたから、とうとうやり返すしかなくなっちゃった訳で。
 だからもっと早めにひっくり返しておけばよかったのに、変に譲歩を続けた結果がこれだからね。
 親韓派の人たちこそ反省すべきで。
 まあ、手に負えないと思ったから親韓派の人たちがいなくなったんだろうけど。
 (^^;;;

 おっしゃる通りで。
 ちゃんと道理にしたがって旋回したならいいけど、実際はその場の思いつきだからね。
 次の大統領に方針が引き継がれる可能性もほぼゼロだし。(^^;


>朝鮮学校への補助金、支出中止要請を検討 政府、自治体に
http://www.sankei.com/world/news/160218/wor1602180002-n1.html

>【関連情報】
>【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
>米、北朝鮮制裁を大幅強化 オバマ大統領が法案署名 第三国も対象、中国標的
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi#2月19日_16時40分20秒

>自民党の要請で朝鮮学校への補助金を中止。
>関連情報の法案では北朝鮮への資金提供を
>行う団体や個人は厳しく規制され処罰される。
> 在日支那朝鮮人の不法滞在者でも大阪と神
>奈川で家政婦の仕事を出来るように国家戦略
>特区法案を改定した安部晋三総理は自公政権
>に属する者であり、愛国保守の自民党とは別
>物である事を認識しよう。
> 創価学会公明党の傀儡であるので、やる事
>が我々愛国系日本人有権者には理解出来ない
>点が多くある。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。
 こちらからですね。

東亜備忘録 やっと反論してくれたか。
http://kyoujixxx.blog.fc2.com/blog-entry-1274.html

 核やミサイルを理由に補助金をやめるって、考えようによってはおかしな話なんだよね。
 北朝鮮が開発を進めてるのはずっとわかってるわけだし、朝鮮総連が犯罪に加担してるのもわかってる。
 北朝鮮の国家による犯罪に協力してるのもね。
 そして、朝鮮学校は朝鮮総連の下部機関なのもわかりきってるわけで。
 そんな所に子供を通わせるのが間違いなのは明白なわけでね。

 そもそも学校として存在してるのがおかしいじゃんって話。
 けど、まあ、すぐに無くせとはいかないのもわかるんだけどね。
 それが政治ってものだから。
 じゃあ、どうやって整理するのかを、10年先を考えて対策を立てようよ、と。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【緊迫・南シナ海】パラセル諸島へのミサイル配備、米中が協議へ ケリー国務長官「軍事拠点化の進展、深刻な懸念対象」:菅官房長官「重大な関心」:ベトナム国民の強い反発必至[2/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455854829/
【緊迫・南シナ海】中国、ミサイル配備を認める 「騒ぎたてるな」と米国を牽制[2/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455853908/
【南シナ海問題】王毅外相「中国は国際法廷の仲裁を受けつけない、自国の法に従い事を進める」「一方的なのはフィリピン側」[2/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455851624/
【米ASEAN首脳会議】共同声明に「航行の自由」明記、閉幕 オバマ氏「強力な関与」:米、加盟国取り込み不発 「中国」「南シナ海」さえ声明明記なし[2/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455775757/
【慰安婦捏造報道】「報道が国際的影響を与えたと言う発言は無根拠」 朝日新聞、政府の慰安婦報道めぐる説明で反論[2/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455876842/
【慰安婦問題】国連委で慰安婦報道言及、外務省に申し入れ 朝日新聞社 [H28/2/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455851302/
【韓国】中国への失望感の表れ? 朴大統領演説、中国への言及激減[2/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455778000/
【北ミサイル発射】在韓米軍の戦術核再配備に米反対 核実験直後「B2戦略爆撃機に限定」 韓国紙[2/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455772643/
【韓国】引き潮のように消えた水曜集会の人の波…「共に戦う」と言った人々はどこに行ったのか=韓国[2/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455856256/
【国内】政府、対北朝鮮制裁として自治体に朝鮮学校への補助金支出中止要請を検討[2/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455765481/
【韓国】韓国の昨年の輸出額、世界6位…日本との差が大幅縮小[2/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455856416/
【韓経】「円安の最大被害国は韓国…19カ国中で輸出減少最も大きく」[2/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455886654/
【時事通信】「韓国嫌い」、2年7カ月ぶり30%台に低下―時事世論調査[2/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455876637/
【調査】「韓国嫌い」30%台に低下=2年7カ月ぶり−時事世論調査 [H28/2/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455878438/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション・私掠船長と魔の海域が開催中!
 プラチナの海賊は敵? それとも味方?

本文はこちら
posted by kyouji at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 米中外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

すっかり調子に乗ってるねぇ。

>>THAADが中国を狙っているのは明白、との意味だ。

>狙われたから何だと言うんだ?w

>><開城工団中断波紋>ロイス外交委員長「中国銀行であれ北の兵器とつながれば制裁」
>>「北朝鮮に入った多くの資金が核と大陸間弾道ミサイル(ICBM)のような大量破壊兵器開発計画に使われたことが韓国政府が決断した理由だ」

><開城工団中断波紋>って、オープンの人がつけたのかと思ってセンス良いなと思っ
たら元記事に付いててさらに大笑いw 記事はウリたち開城を閉鎖して偉いよねって感
じで自慢気に書かれてるけど、どう見ても開城で北を支援した韓国に制裁が来るって話だよねw

>>核・ミサイル放棄という戦略的な決断をすることだけが生きる道という強力なメッセージを北朝鮮に伝えた

>韓国としちゃ北が生き残ったら困るんじゃないの?w 日米としては支援対象にでき
るほど真面目な国として生き残ってほしいところですが、韓国は「その後」はどうする
つもりなんでしょうね?

>>国連安保理を抜いて独自の制裁に依存したり

>北制裁がロシアを巻き込むのは明らかですしねw この件じゃ欧州を取り込める見込み
も無いですし、機能不全の安保理で話が進む訳でもなし。中露の自業自得とはいえ、日米
欧ってか、NATOの影の国連化が進みますね。ISはフランスがやる気になってくれたのでロ
シアはお役御免ですw せいぜい北支援の抜け道づくりに頑張ってくれ。

>>米国で勃興する日中武力衝突「無視」論を憂う

>確かにランドが言ってるってのは無視できないところですが、お前、南シナ海でも同じ
こと言えるの?ってのが最初の感想ですね。まあ、そこを無視して個別に語ってこその中
国の見方なわけですが。

>自分としては通常戦力での戦いでは尖閣は日本が自力で取り返さないといけないと思い
ます。後、むしろ国際社会が介入してくるのは好都合じゃないかと。解決しない原因は見
たという記録があるだけで施政権を行使した記録がない中国が、二国間交渉にこだわって
ICJや安保理に出てこないことですから。日本に必要なのは2国間ゴリ押しで終わらせない
実力を持つことですね。後は台湾を煽ってICJに訴えてもらうとかw

>>中国のフリゲート艦が射程内に入った空自機を機関砲で攻撃

>???? 中国の機関砲って対艦ミサイルより長射程なの?一体ランドで何が起こったんだ?

>>【杉田 水脈公式ブログ】女子差別撤廃委員会第63回会合のセッション前ワーキングミーティングでのスピーチ、無事終了。

>ありがたいですね。でも、日本側は全然段取れていない。アイヌにはアイヌをぶつけ、
朝鮮学校には保守系韓国人をぶつけ、慰安婦には慰安婦をぶつけるべきなんですが。支援
はなでしこの会にすればいいんですかね?下手にオンラインで受け付けると外国人献金に
なっちゃうのかな?

>>「趙家の人々」「趙の国」がネット禁止用語となったのはなぜか?

>思わす趙高の「鹿よのう」という言葉が浮かんだw そりゃ趙高に例えられれば怒るのもわかりますw

>> 日本のネットでは「放射脳」の問題が語られますがw、実は欧米でも同じような感じらしいんですよね。

>そういえば、以前一緒に実験してたロシア人は、電子顕微鏡のサンプルを染色する劣化ウランにビビりまくってたな・・・

>> 北朝鮮の内部事情は追いかけるだけ無駄だからね。

>というか、北の場合は表に出てきていれば失脚していないし、失脚すれば過去の痕跡が
消されるのでわかりやすいんですが、南のチラシでは、出てこない=粛清で、実は粛清さ
れていないことがほとんど。北由来の情報の方がずっと確度が高いのに、「親韓派」ほど
南のゴミ情報に惑わされてきた(読売、お前のことだw 少しは産経を見習え)。張成沢
が18号の妻を寝とったとか、この「対北朝鮮消息筋」の情報ってのはその典型。北の内部
事情より南のガセ情報に踊らされる事の方が問題なんですよね。

>><開城工団中断波紋>米国「勇気ある決定」

>今だ!スワップ復活のチャーンス!ってところなのかな。まあ、そっちから言ってくれ
ば検討するとは言ってあるから日本も応じるとは思いますが、くれぐれも南のガセに踊ら
されないようにお願いします。筆頭踊り子のジャパン・ハンドラーズが暴れないように米国
にもちゃんと釘を刺してくれ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 防衛ミサイルなのに何を狙うの、と。w

 うん。だから最初は気づいてなかったんだよね。たぶん。w
 制裁してやった! 資金源を止めた! と勝ち誇ってた。
 所が「それって制裁の合意違反ちゃうの?」で風向きが一気に変わった。
 結局、いつもどおり、ケンチャナヨ〜で逃げ切るつもりなんだろうけどね。
 (^^;;;

 韓国の北朝鮮に対するスタンスはさっぱりわからないんだよね。(^^;
 同胞だったり、敵対国だったり、朝鮮半島北部を不法に占拠する武装集団だったり。w
 まあ、もともと論理的整合性を気にしない文化なんで、それにたいして「どういうことなの?」と考えてもあんまり意味ないわけで。w
 結局、まともに聞くだけ無駄って事になっちゃうんだよね。

 嫌がらせで存在を示そうとするのはいつものこと、というか。(^^;
 ソ連崩壊後はなんとかソ連時代の威信を取り戻そうとしてるようなんだけど、それが国家の利益に結びついていない。
 困ったもんだ。

 日米安保条約はあっても、日本が攻撃されたら、日本が主体的に行動するのが前提なんで、何もしなくてもアメリカが守ってくれるって話じゃない。
 その部分を左派の人たちは無視するし、右派の人たちは言うまでもなく当然と思って特に言及しない。w
 アメリカの支援を前提においておくとしても、敵基地攻撃能力がないと防衛体制としては安定感に欠けるんだよね。

 まあ、いきなりミサイル攻撃はせずに、上空を通り過ぎるだろうって事でしょうね。

 まあ、まだこの辺のカウンター行動としては始まったばかりですからね。
 これから徐々に足場を固めて欲しい所。
 ただまあ、そのためにはお金が必要なのも確か。
 でもお金をもらうと、確実に影響を受けるしね。
 難しい。

 ああそうか。
 記事には出てこないけど、たぶんそちらの趙もかかってるんでしょうね。

 ええ。チェルノブイリについてネットで調べてたら頭痛がしてきました。(^^;

 そうそう。韓国メディアって表に出てこなくなるとすぐに「粛清か?!」って騒ぎますよね。
 大抵は間違いなんだけど。
 困ったもんだ。(^^;

 日本のスタンスは固まってますからね。
 頼まれたら断れない、と。
 大国としてはやむを得ないところでしょう。
 アジアは日本が面倒みろよって事になってるからね。
 韓国がそれを認められるなら。(^^;


>>【中韓】THAAD:「中国を狙う剣の舞」 王毅外相が批判[2/15]
>>中国軍が南シナ海の西沙(パラセル)諸島の島に地対空ミサイル部隊を展開させていることがアメリカ政府当局者への取材で分かりました。
>南シナ海で島を軍事化する動きだとして、各国の反発が強まることが予想されます。

>中国の戦争観は二種類ある。
>中国が負ければ中国が侵略された「侵略戦争」。
>中国が勝てば、歴史上その国は中国の領土なので「内政問題」。
>中国が他国を攻撃するかどうかは関係ない。
>.
>>【韓国】韓国国民の67.1% THAAD配備に賛成:開城工業団地の稼動中断 韓国国民の54.4%が「賛成」:「開城工業団地の再稼働が必要」57%[2/15]
>>【核・ミサイル問題】<開城工団中断波紋>ロイス外交委員長「中国銀行であれ北の兵器とつながれば制裁」[2/15]
>> 政府が、核実験と事実上の長距離弾道ミサイル発射を強行した北朝鮮への制裁措置として、朝鮮学校に補助金を支出している地方自治体に対し中止を求める通知を出す方向で検討に入ったことが17日、分かった。

>現在休戦すらもしていない交戦中の国家が援助をして、日本は制裁強化を進めている。
>日本は韓国も一緒に制裁したほうがいいでしょう。
>.
>>【国内】中国人漫画家の孫向文「ヘイトスピーチ規制条例は左翼による中国のような言論弾圧」「外国人による日本人へのヘイトスピーチには適用されない事を危惧」[2/15]
>>「特定の人種や民族の(1)社会排除(2)権利の制限(3)憎悪や差別意識をあおることのいずれかを目的とし、人を中傷したり身の危険を感じさせたりする表現活動」をヘイトスピーチと定義
>.
>特定の人種に日本人や在日米軍が入っていないことが問題。
>まずは沖縄の在日米軍排除運動をヘイトスピーチと認定しないと意味が無い。
>.
>>米上院でこのほど、首都ワシントンの中国大使館前をノーベル平和賞受賞者で投獄中の中国の民主活動家、劉暁波氏にちなみ「劉暁波プラザ」と改称する法案が全会一致で可決され、下院に送られた。
>欧米メディアが16日までに伝えた。

>そろそろアメリカも中国と戦争する準備に入っているのでしょうね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ベトナムに対しては懲罰でしたね。
 負けたけど。w
 何をやってもひたすら自己肯定するだけだからね。
 困ったもんだ。(^^;

 まあ、日本はパチンコ資金が流れ込んでたし。
 もちろん韓国のやってることはしょうがないって意味じゃないですよ。
 日本国内の掃除ができないと、実効的な行動に出られないってことで。
 反社会的な暴力組織と対抗するのは、やっぱり民衆の勇気が必要って面がある。
 それを考えると、やっぱり無責任なことは言えないんだよね。

 特定じゃダメなんだよね。
 誰に対しても、じゃなきゃ。
 それが法の下の平等ですから。
 それに破れを作ろうとしてるってのが許せないわけですよ。
 リベラルとしては。(^^;

 選挙になると中共に対して強硬な言動が目立つようになるんですよ。
 終わると引っ込む。(^^;
 今度は、ふんばって欲しいんだけどね。
 どうなるやら。


>>日本のネットでは「放射脳」の問題が語られますがw、実は欧米でも同じような感じらしいんですよね。

>311の後、ドイツでも原発廃止が盛り上がったんだっけ。
>当時、ドイツの青年がインタビューで「ドイツでも同じことが起きる可能性がある(だから原発に反対)」てなことを答えている映像を見たんだけど、心の中で「ドイツでもM9クラスの地震が起きて、高さ十メートルを超える津波が襲うのか」と突っ込んだことを思い出した。
>彼らは事故の影響どころか、事故が起きた原因すら正しく理解していない(あの津波がなければ事故は起きていない)
>震源に近い女川原発が一時、周辺住民の避難所になっていたことも、彼らは知らないんだろう。
>女川原発は計画段階から、地元出身の技術者が貞観地震の津波にも耐えられるようにと高台に建設することを強く進言したという。それで救われたんだろう。賢者は歴史に学ぶんだね。

>>米国では「日本の戦争に巻き込まれるな」との論調が勃興している。

>巻き込まれたくなかったら、日本に駐留している軍も引き上げないとw
>他国のちっぽけな無人島だと思っているのかもしれないが、尖閣が中共の手に落ちれば十中八九、島は武装される。
>台湾は大陸と尖閣の二方向から攻撃される。
>中共は太平洋へ自由に出入りするようになり、グアムやハワイが脅かされるようになる。
>だいたい価値のないちっぽけな島だったら、中国が固執するわけない。
>我の領土アルと言い出したきっかけは海底資源があると公表されたからだけど、現在公船を張り付かせてまでこだわっているのは、太平洋進出を狙ってのことだろう。
>米国でも軍人は尖閣に中国が固執する理由と、奪われたときの危険性をわかっているだろうけど……
>日本の戦争に巻き込まれたくなくて見捨てる=米国は太平洋の覇権を捨てる、につながるとどれだけのアメリカ人が理解しているだろうか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、隕石が降ってくるかもしれないし、ゴジラが上陸するかもしれないし。w
 事故が絶対に発生しないと言いたいのかもしれないけど、危険性のないテクノロジーってない訳でね。
 だから原発のリスクを我慢しろって話じゃないよ。
 単純な逃げろんじゃなくて、もうちょっと細かく分析しなきゃダメだよね、って話で。
 反原発の人たちはそういうバランス感覚みたいなのが無い所が怖いよね。
 (^^;;;

 上手くアメリカを巻き込むってのが必要なんだよね。
 まあ、ちょっと小手先っぽい感じがして嫌な言葉ではあるんだけど。w
 それにはもちろん、論理や理屈が必要ではあるんだけど、それでは不十分だと思うんだよね。
「なぜ」っていう動機の部分に訴える必要があるかな、と。
 アメリカの正義に訴える。w
 意外とね、それを突き詰めていくと、日本人にとっての「なぜ」も浮かび上がってくるのかな、とも思うんだよね。
 最近、失われがちな部分も含めてね。
 いわゆる「共同幻想」的な部分ね。


>>【中韓】THAAD:「中国を狙う剣の舞」 王毅外相が批判

>つまり海警は尖閣の周りで剣の舞を踊って居るんだな。有史以来だまし討ちが自慢(得意とは言っていない)な国らしいから、樊カイ役の海保は油断なくガンバレ。

>>【核・ミサイル問題】<開城工団中断波紋>ロイス外交委員長「中国銀行であれ北の兵器とつながれば制裁」

>「ジョンウンーーッ、君がッ、泣くまで、殴るのをやめないッ!山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)」波紋と聞いてこれが浮かんだ。
なのに>【韓国】韓国国民の67.1% THAAD配備に賛成:開城工業団地の稼動中断 韓国国民の54.4%が「賛成」:「開城工業団地の再稼働が必要」57%
>おまエラは一過性の「中断」でお茶を濁すのか。それじゃジョンウンを泣かせるどころか嗤われるだけなんじゃないのか?

>>【韓国メディア】<開城工団中断波紋>米国「勇気ある決定」 ロシア「単独制裁でチームワーク損なう」

>北鮮相手に有志連合結束のリハーサルされてしまうと、次のターゲットは自分かもと思う国は気が気じゃないよね。

>>【野口裕之の軍事情勢】米国で勃興する日中武力衝突「無視」論を憂う

>今日の100ドルより明日の1000ドルだよ、研究員の皆さん。本気で日本を見殺しにして日本が中共に降った場合、ハワイが最前線でその向こうはGDP2位3位の敵国ということになるんだが。米にとっては悪夢でしかないだろうに。
>それはそれとして、日本としても自衛力の向上が急務なことは確かである。人の非難だけで自助努力は何もしないどこかの国のようにはなりたくない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本人が考えるような正々堂々とか無いからね。(^^;
 そういう前提で考える必要がある。

 まあ、支援事業をやってきたワケじゃないですか。
 それができたのは、韓国国民が受け入れるっていう前提がある訳で。
 だからやっぱり、こういう結論になるんだろうね。
 韓国は一体、どこに行きたいのか。(^^;;;

 ああ。なるほどね。(^^;
 けどまあ、ロシアはそこまで心配してないんじゃないですかね。
 やるならクリミアでやってるでしょう。

 まったくおっしゃる通りで。
 日中なんて日本からしたら悪夢みたいに思えるけどw、戦前はそれを目指してたわけでね。
 同じ間違いを繰り返しちゃいけないし、アメリカにも気づいてもらわないと困る。
 で、日本はアメリカはあくまで協力者なんであって、主体は日本自身であるっていう前提は必要だよね。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【沖縄・尖閣】中国船3隻が領海侵入 海保の警告に「貴船は我が国領海に侵入」と 今月4日以来(海警31239 2101 2307) H28/2/17
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455774500/
【南シナ海問題】中国、地対空ミサイル・レーダー配備 日米警戒「次元が違う」[2/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455767043/
【緊迫・南シナ海】中国軍ミサイル配備 中国側は「捏造やめてもらいたい」「防衛体制は昔から存在」[2/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455772082/
【豪次期潜水艦】日本の選定参加に中国外相「武器輸出は憲法で制約」のはずと牽制[2/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455772795/
【日中】中国軍高官、日本人差別発言 「米太平洋軍司令官は日系人」:「古森義久の内外透視」[2/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455692835/
【中国】中国軍高官、日本人差別発言 「米太平洋軍司令官は日系人」 [H28/2/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455681308/
【北ミサイル発射】「中国もミサイルで監視すべきだ」米韓のTHAADに対抗 環球時報[2/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455772349/
【歴史戦】慰安婦の「強制連行」根拠なし 菅長官「事実関係を述べただけ」 韓国反発「強制性は歴史的事実だ」[2/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455769607/
【歴史問題:ブログより】海外に情報発信できない!〜懸念していたことが起こりました。とても残念です:杉田 水脈(すぎた みお)[2/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455771427/
【杉田水脈の公式ブログ】慰安婦問題/女性差別撤廃委員会:委員会の日本政府の英文の質疑を「国連が公表しない」と言っているようです。 [H28/2/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455778217/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 01:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日中外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

やっと反論してくれたか。

>>【韓国】開城団地の資金で北は核・ミサイル開発

>今頃わかったとか、真面目な顔してよく言える。来たるべき統一の日に備えて、南鮮の切望する核とロケット技術を北鮮に委託開発してもらってたんだろ?「これが分裂国家ならではのアウトソーシングスミダ」

>>【鈴置 高史】「THAADは核攻撃の対象」と韓国を脅す中国

>がんばれバランサー(棒)
>バランサーが重要視されるのはそれがバランスを保つのに必須の時だけ。不要になれば気球のバラストと同じように捨てられる定め。

>>【反応】ソウル地下鉄、列車制御システムがウイルスに感染するも放置!

>なあに、かえって免疫になる。
>もともとのプログラムが余りに滅茶苦茶で、ウイルスでバグっても同じ状態なのでは。

>>【ビジネス解読】韓国の肝いりリニアがわずか8分で運航停止 「見切り発車」に追い込まれた理由とは…

>あるプロジェクトで余りにも欠陥が多ければ、スタート地点が間違っていたと考えるのが常識だが韓国では違うらしい。制限風速の引き下げって、K2戦車でも実加速性能に基準を合わせてたけど、韓国では常套手段なのか?

>>【記者手帳】人口8000万人の韓半島

>「日本が悪い」が抜けているぞ。「日本は急速な高齢化少子化が進んでおり、韓国が出生率増加に成功すれば人口も経済力も追い抜く」とか書かないとウケが取れないぞ。
>人口の話なのに12億超のインドや2億4千万のインドネシアは全く無視なんだな。
>この論の完全に間違っているところは、韓国5000万+北鮮2500万=7500万を統一朝鮮の国力と考えているところ。実際には2500万の無能力者の面倒を5000万の低能力者が見るので、5000万−2500万×2=0あるいはマイナスというのが正解では。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 盧武鉉大統領は、アメリカでの講演で北朝鮮の核は自衛の核って言ってましたからね。
 冗談抜きでワザとやってたとしか思えない。(^^;;;

 むしろ両方に対して優位なぐらいじゃないとバランサーは無理ってのが定説らしいんですけどね。
 韓国は相手を踏み台にしたいと思ってるだけで、本当の意味でのバランサーじゃないから。w

 ウイルスが入ってると危ないって所が基本認識になってないんだろうね。
 個人用だって困るって話なのに。
 ああ、個人用じゃないから気にしないのか。(^^;;;

 欠陥が500ヶ所以上ってすごいよね。
 普通、全部を組み立てる前に潰していくからそこまで重ならないでしょうに。
 設計段階でめちゃくちゃって事だよね。それ。
 (^^;;;

 神話になってるんだよね。
 韓国にとって小国なのが問題だから、国家規模が大きくなれば日本を追い抜ける、と。
 実際、サムソンはソニーやパナソニックを追い抜いたし、現代自動車はいずれトヨタに追いつく、と。
 まあ、神話だから根拠をたずねても意味が無いんだけど。
 (^^;;;


>>プレ文明の部分は、なかなか資料が少なくて難しいですよね。

>日本古代史の問題は、資料が無いことではなく、目の前にあるはっきりとした歴史的事実を隠蔽する学会の体質にある。
>中国人の定義は漢字使用者であるため、先史時代に日本に中国人が入植した場合、古墳に漢字で記録を残すので先史時代にならない。
>ところが学会は左翼に占拠されているため、この当たり前の事実を認めることが出来ない。
>シルクロードも本当に実在したら、モンゴル帝国は中国の次にインドに侵攻している。
>シルクロードも日本が影響を受けた中華文明も最初から存在しない。
画像:copytomcat.cocolog-nifty.com
>出雲大社と富士山は京都を中心にしてそれぞれ270キロ地点にある。
>ちなみに神戸市大阪市奈良市の位置関係も1/10の27キロずつになる。
>古墳時代の日本が分裂していて邪馬台国や出雲王国とかがないと困る勢力が歴史を書いているので、研究が進まない。

>>【鈴置 高史】「THAADは核攻撃の対象」と韓国を脅す中国:朴槿恵が二股外交のツケを払うのはこれからだ[2/12]

>韓国すらも中国を見放せば、他の国も中国から離れる。
>もっとも中国の核は綺麗な核。だから韓国に落としても朝鮮半島が綺麗になるだけで問題は無い。

>>【反応】ソウル地下鉄、列車制御システムがウイルスに感染するも放置!=韓国ネット「テロが起きないことが不思議」「“安全不感症”の韓国は今回も…」[H28/2/12]
>>大邱地下鉄放火事件(テグちかてつほうかじけん)は、2003年2月18日9時53分(現地時間)頃、韓国・大邱広域市で発生した地下鉄列車への放火事件。192人が死亡、148人が負傷する大惨事となった。

>どのみち危険なのは変わりがないから問題ない。

>>【記者手帳】人口8000万人の韓半島[2/14]

>技術革新が速い現代ではパラダイムシフトを後押しする事ができる社会のほうが重要。
>異端を容認する社会でないと省力化自動化の邪魔になる。
>単に人口が多いだけでは生産性を下げるだけしか無い。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そのへんは、単純に2つに分けることのできない話だと思うんですよ。
 資料がなくてはっきりしない部分とか、資料があるのに目をつぶってる部分と。
 というか、逆にそういう大雑把な所が不満なんですよね。
 おっしゃるように、文字がなかった日本人と、先進文明を持つ中国人って図式なら、もっと影響があるだろう、と。
 その辺を丁寧に切り分けずにすませてしまってる。
「偉大な中華文明」っていう神話に縛られて。
 だから、いろいろな意味で、もっと丁寧にやって欲しいね、っていう。
 何が既知で何が推測なのかさえ曖昧になってる所がありますからね。

 大陸の人たちはよく似てるからね。
 妥協的な相手に対しては高圧的になるけど、高圧的な相手には無意識のうちに防御に回る。w
 おっしゃるように、意外と韓国が強気に出るとわからない。
 アメリカの後押しがあればなおさらね。
 だから中共に擦り寄っちゃダメだったのに。w

 まあ、走らなきゃ死人は出ないからね。
 それを祈るしか無い。(^^;;;

 実際、統一ドイツは大変だったんだけどね。
 けど、やっぱり強大な統一朝鮮っていう神話の魅力に負けちゃうんだよね。
 (^^;;;;;
 韓国政府が作り出した偏狭な民族主義に基づく誇大妄想的な歴史の中毒になってる。
 儒教的価値観が受け皿になってるせいで、取り返しがつかないほど深刻にね。
 そしてそれを知らないのか、知ってるのに目をつぶってる日本の側も問題。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【統合幕僚監部報道発表】中国海軍艦艇の動向について 〜種子島 の海域を太平洋から東シナ海に向けて西進する中国海軍4隻を確認。うち1隻は房総沖で往復航行していたものと同一[H28/2/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455701775/
【国内】接続水域で潜航潜水艦 対馬沖、初めて発表 国籍明らかにせず 防衛省[2/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455690632/
【軍事】接続水域で潜行潜水艦 対馬沖、初めて発表 国籍明らかにせず 防衛省 [H28/2/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455610086/
【歴史問題】政府、慰安婦の強制連行は捏造 国連の女子差別撤廃委で説明 「朝日新聞の報道が大きな影響与えた」[2/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455688985/
【慰安婦問題】政府、慰安婦の強制連行は捏造 国連の女子差別撤廃委で説明 「朝日新聞の報道が大きな影響与えた」 [H28/2/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455638362/
【慰安婦問題】吉田清治氏と朝日新聞を国連委で名指し 日本政府、慰安婦の強制連行“否定” [H28/2/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455714742/
【慰安婦問題】杉田 水脈公式ブログ:日本政府は初めて国連の場で「強制連行、20万人、性奴隷」を否定。〜左翼NGOは委員とランチミーティングを開いていた。[H28/2/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455692628/
【慰安婦】『青い目』の連合軍が目撃した日本軍慰安婦はどうだったのだろうか[16/02/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455695940/
【北ミサイル発射】朴大統領、対北強硬へ急旋回 「北への屈服支援これ以上しない」 開城中断は「始まりに過ぎない」[2/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455693432/
【韓国・北朝鮮】開城団地の賃金 「ほとんどが労働党指導部に」=朴大統領:結果的にわれわれが北の政権の核とミサイル開発を事実上支援する状況を継続させることはできない[2/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455694944/
【韓国】ムーディーズ「開城工団閉鎖、韓国の国家信用に否定的」[2/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455697994/
【韓国】ソウル大教授「日本は民主主義国家、韓国を勝手に侵略できない」[2/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455696126/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

制裁、やる気あるの?(^^;

>>【在日特権】「在日朝鮮人へのヘイトスピーチは人権侵害だ」法務省が国内動画サイトに動画削除を要求、ニコニコ動画などで削除に追い込む

>法務省「一部国民の暴走に歯止めをかけるのは官の義務!(キリッ)」
>国民の過半数は韓国を嫌ってるデータがあるんだが、公僕って国民の総意には従う義務があるんじゃない?それをヘイトと判断する権限はだれに委託されたものか、考えたことある?

>>【話題】韓国人3人、台湾南部地震の救助活動に駆け付けるも言葉通じず 活動に加えてもらえずスマホいじって時を過ごす

>これは韓国人としてはベストな判断!こいつらがもしも手助けしようものなら、被害がピタゴラスイッチのように拡大する。単に目障りなだけで何も実質的な損害を与えないなんて、進歩したな〜(感涙)

>>【国際/話題】テキサス親父も賛美:「福島の外部被曝線量は高くない」 高校生執筆の論文が世界で話題に

>テレビ局の言いそうなこと「たった検体数216ぽっちでは信頼性に欠ける!」
>同じテレビ局「この食品を一週間食べ続けると、なんと!AさんBさんは体重が減少、Cさんも微増にとどまりました!」「いやー、効果あるんですねー」(個人の感想で効果には個人差があります)

>>【韓国】普段から社会に不満があった」〜『仁川空港爆発物疑い』で大学院出の無職韓国人を逮捕

>就職するために大学院まで行って音楽を専攻したのか?社会に不満て単に不遇の僻みじゃないのか?で、イスラムテロのふりをする必然性は?この阿呆は物心ついてから今まで、ずっと責任転嫁をしてきたんだろうな「ウリは悪いくないニダ」で、死ぬまで変わらないんだろうな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 法務省は人権擁護法関連で省益拡大を狙ってますからね。
 この件も、その延長でしょう。
 かなり無謀な領域に踏み込んだと思うけど、それだけ必死なんだろうね。
 困ったもんだ。

 実態を報道されなければ完璧でしたね。(^^;;;

 高校生のやったことにツッコミを入れると嫌われるからね。
 黙殺でしょうね。
 それこそが連中の無責任さの本質だね。
 何が正しいかは全然気にしてない。

 まあ、ある意味で、不満分子はテロの温床ってのを実証したと言えるかな。
 で、不満分子が存在しなくなることはない。
「ある種の共同幻想」が必要ってのはそこの所で。


>法務省の動画削除の件ですが、「省内人権擁護局」が主犯のようですね。

>参考記事「坂東忠信の日中憂考」様の記事
>『ヘイトの定義なき感情表現への圧力。』
>(http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235513

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 困ったもんだ。
 法務省は利権から遠いでしょうからね。
 文科省のtotoと同じで必死なんだろうね。


>>大邱市「ハラール事業」推進に「ムスリムが押し寄せる」と嫌悪大混乱

>韓国客向けと言ってるけど、実際は東南アジア労働者対策なんだろうなあ・・・

>>米国では無名のユーチューバー「テキサス親父」、日本の右派に人気

>テキサス親父はいいから、マイケル・ヨンにインタビューしろよw あと、FeNDってなんやねん?見る限り、マイク・ホングダや中国系団体とお仲間っぽいけど、もっと学者とかにインタビューしろよ。スポンサーがバレバレだぞw
http://fendnow.org/about/

>>「福島の外部被曝線量は高くない」 高校生執筆の論文が世界で話題に

>なんとあのJapan Timesだけが取り上げているというw
www.japantimes.co.jp
>著者数ワロタw 世界中に友達ができたかな?
http://iopscience.iop.org/article/10.1088/0952-4746/36/1/49;

>日本より高いところってまさかソウル?と思ったら、チェルノブイリの影響を受けたベラルーシですね。それでも許容範囲という話で。

>今後も続けていって欲しいですね。ついでに、鼻血が止まらなくなっている人の人数も報告してほしいw

>>世界初の重力波観測 韓国の研究者も参加

>韓国版重力波望遠鏡はAIGOになるのか?

>日本のカグラはちょっと出遅れちゃいましたね。韓国が「ウリたちの開発したプログラムを使わせてやるニダ」とか言ってきそうですが。
http://gwcenter.icrr.u-tokyo.ac.jp/

>しかし、ヒッグスは生きてたからもらえたけど、これだけでかいプロジェクトだと受賞者はどうするんだろ?アインシュタインにもう一回受賞させるとかw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ああ。なるほど。
 その辺ですかね。
「配慮」って言葉とは縁のない人たちなんで、やっぱり儲けかなとも思うんだけど。
 (^^;;;

 まあ、この手の記事は取り上げる対象とか内容の並び順でだいたい意図がわかるよね。
 最後に専門家の批判を入れる、とか。w
 それにしても、今回の「専門家」はレベルが低くて。(^^;;;
 とはいえ、こういう積み重ねが逆転につながることもあるしね。
 欧米メディアの場合は。w

 日本のネットでは「放射脳」の問題が語られますがw、実は欧米でも同じような感じらしいんですよね。
 何の根拠もなく危険だとして、ありもしない被害をでっち上げる。
 捕鯨の話と似てるかも。
 おっしゃる通り、連中が必死に反論しづらい高校生が取り組んでくれるのは本当にありがたい。
 連中は無垢であるほど偉大であるっていう、偏った考えに取り憑かれてるから。w

 まあ、ニュートリノでは運良く日本が一歩先んじましたが、アメリカはもともと地力がありますからね。
 おそらく中心になった研究者がこれから取り上げられるんじゃないですかね。
 プロジェクトリーダー的な。
 その辺の裏話が楽しみかも。


>>米国側は「現金の支払いが多い開城工業団地を閉鎖する代わりに金剛山観光を再開するのはどうか」という提案

>ほんまかいや?まあいつのも「そんなことは言っていない」なんでしょうけど。

>>北朝鮮の李永吉総参謀長が処刑されたという報道

>「対北朝鮮消息筋が10日伝えた。」
http://japanese.joins.com/article/894/211894.html

>まだこんな南のガセ情報に踊らされてるw いい加減南の話信じて活動しても、なんの進展も無いと学習しろよ。金永南も復帰してきたみたいだし、今の北朝鮮にぱっと見不安定なところはない。政治も経済も不安定さから言えば南の方がよっぽど不安定だよ。開城閉鎖だけで経済が吹っ飛びそうなレベルなのに。

>> どんどん21世紀のみんぴに近づいていくなぁ。w

>暗殺用に大陸浪人(在日韓国人)をお貸ししましょうか?

>> 何故か韓国が反対するという。w

>何故か文世光養成機関の朝鮮学校を支援しろと騒ぐ。韓国はちゃんと国民を監視しろよw

>>惨めで悲しい朝鮮半島の歴史に終止符を打つ

>日本関係ないのにねえ・・・ どこまで行っても他人だより。

 こちらからですね。

深夜の電話かよ。w: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/433823496.html

 まあ、正直、アメリカ側がその辺の個別の事情について正確に把握してるとは思えないよね。
 (^^;;;

 北朝鮮の内部事情は追いかけるだけ無駄だからね。
 必死に動向を追うほど、逆に全体像を見失う。

 今回は任期がケリを付けてくれますから。
 民主主義って素晴らしい。
 ……終身大統領を宣言しなければ、ですが。(^^;;;

 韓国の軸が揺らいでる。
 やっぱり民主主義が落ち着くのには時間が必要なんだよね。

 惨めな境遇を克服するとか、偉大な国家を作るとか言うと免罪符になる。
 偏狭な民族主義そのものなんだけど、日本のメディアは決して批判しない。
 本当に連中は役立たず。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【韓国】韓国国民の67.1% THAAD配備に賛成:開城工業団地の稼動中断 韓国国民の54.4%が「賛成」:「開城工業団地の再稼働が必要」57%[2/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455619381/
【中韓】THAAD:「中国を狙う剣の舞」 王毅外相が批判[2/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455621098/
【核・ミサイル問題】<開城工団中断波紋>ロイス外交委員長「中国銀行であれ北の兵器とつながれば制裁」[2/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455618825/
【韓国メディア】<開城工団中断波紋>米国「勇気ある決定」 ロシア「単独制裁でチームワーク損なう」[2/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455618397/
【南シナ海】「施設は軍事化せず」との習主席方針を確認したい=日中はどちらも重要であり、優劣つけず―オーストラリア外相が東京で会見 [H28/2/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455608107/
【野口裕之の軍事情勢】米国で勃興する日中武力衝突「無視」論を憂う 「尖閣=厄介モノ」に関わると戦争に巻き込まれかねないって…[2/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455595335/
【杉田 水脈公式ブログ】女子差別撤廃委員会第63回会合のセッション前ワーキングミーティングでのスピーチ、無事終了。〜なぜ、日本のセッションで韓国人? [H28/2/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455615868/
【国内】中国人漫画家の孫向文「ヘイトスピーチ規制条例は左翼による中国のような言論弾圧」「外国人による日本人へのヘイトスピーチには適用されない事を危惧」[2/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455592759/
【矢板明夫のチャイナ監視台】「趙家の人々」「趙の国」がネット禁止用語となったのはなぜか? 名付け親は文豪・魯迅だった…[2/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455506288/
【中国】「だって属国だったもん」中国の時代劇、韓流ドラマからの「パクリ疑惑」に納得の説明 [H28/2/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455588510/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 00:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

どんだけ締め上げられるんだか。w

>>【日中】尖閣周辺に中国船

>中国は侵犯するふりして日本の探知能力を調査し、日本は警告するふりして中国の暗号通信を傍受し、中国は抗議するふりをして日本の暗号解読力を推計し、日本は監視するふりをして中国の逆探知能力を・・・

>>【北ミサイル発射】北朝鮮、拉致問題の特別調査委員会解体を発表

>見せ金でも何か結果をだしておけば、日本の野党やらマスゴミがここぞとばかりに「せっかくの成果ガー」「拉致家族の感情ガー」「政治利用ガー」と援護射撃してくれたのに。無慈悲な解散?交渉材料にもならん。

>>【韓国・北朝鮮】<開城工団全面中断>米・日・中・露すべて開城閉鎖に言及

>この決断はウリのせいじゃないニダ!とでも言いたいんだろ。はいはい可哀そうな永遠の被害者。当事者のくせに責任能力のない禁治産者。

>>【韓国・北朝鮮】開城工業団地の浄水施設閉鎖できず

>敵地での施設だぞ、自爆装置くらいつけておけよ。
>「この赤いボタンは何ニダ?」
>「押してみればわかるスミダ」
>・・・朝鮮人には無理か。

>>【韓国・北朝鮮】<開城工団全面中断>「投資設備そのまま奪われたも同然…国を相手取り訴訟」

>敵地での生産だぞ、在庫0管理くらいしておけよ。
>「昨日の出来高は200%を達成したニダ」
>「テーハミングック!」
>「現状原料倉庫空っぽで製品倉庫いっぱいスミダ」
>・・・朝鮮人には無理か。

>>【韓国】朴大統領「これ以上中国に期待するな」

>「中国君が何とかしてくれるなんて、ぜんっぜん思ってなんかいないんだからね。夜中に電話してきたりして、馬鹿じゃないの?米君からだってお誘いはあるんだからね!」・・・ツンデレ?

>>【反社会】日弁連:産経前ソウル支局長裁判に無反応

>三百代言って昔から呼ぶ職業。明らかな有罪でも弁護しなくちゃいけないから、正義を後付する能力は高くなるが、理想はどんどん擦り切れていく。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、軍事ってのは、終わることのない葛藤ですよね。w
 解決がないのはもどかしいとは思いますが、それが人の営みの本質でもありますから。

 連中としてはやり返すしか無かったのか、最初から破綻してたから渡りに船だったのか。
 そもそも拉致被害者を隠してるのはお互いにわかってるわけで、調査なんてのは口実にすぎないわけだからね。

 手に入れた北朝鮮が維持できるのかどうか(^^;;;

 運び出せるのかどうか、そのへんまで考えてから閉鎖を発表すればよかったのにね。w

 実のところ、韓国も失敗と気づいて、渡りに船とアメリカの方に乗り換えたのかも。
 そんなことばっかりやってるから損が広がるんだろうに。
 (^^;;;

 まあ、どこの世界にもおかしい人はいるわけだけどね。
 風通しの悪い場所ほどおかしい人が幅を利かせるようになる。
 困ったもんだ。


>>「コミュニティの融和」こそ重要であると議員や住民に粘り強く訴え、最終的に慰安婦像設置を阻止した。
>>反日団体が「円満な解決」を望んでおらず、「事実関係の検証」に全く興味がないことだ。朝鮮半島の屈辱の歴史によって蓄積した民族的欝憤を一掃するのが彼らの目的
>>日本と日本人のため時間を割いて一生懸命頑張ったが、日本政府が真実でないことをあっさりと認めて謝罪した。

>「事実関係を検証」して阻止したのなら、年末の合意は「政府が認めて謝った」と言われかねないから分が悪いけど、そうじゃなく「(事実かどうかはさておき)像を設置したらコミュニティの融和が破壊される」ことを訴えて阻止したんだから、二国間の合意はかえって「政府も合意という融和をした」と表向きに受け止めておけばいいじゃないか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そこら辺が難しいところですよね。
 日本が認めたんだから像は必要ないとなるのか、認めたんだから像を作ってもいいじゃないかとなるのか。
 合意では別に何も認めていないんだけど、合意そのものが認めたとみなされるのか。
 現地としてもいろいろ大変だとは思うんですが、その辺の調整は慎重にしてもらう必要がありますね。
 重要なのは中韓のヘイトとネガティブキャンペーンをどうやって阻止するか。


>>【北ミサイル発射】北朝鮮、拉致問題の特別調査委員会解体を発表 重大局面も日本政府「織り込み済み」[2/12]

>いよいよ北朝鮮関係者を国外追放ですね。

>>【衝撃事件の核心】北朝鮮が日本国内から韓国内の工作員を操っていた! 明かされた情報機関「225局」活動の一端とは[2/11]

>結局北朝鮮と韓国の区別が出来ないので、両方を国外追放にするべき。

>>【反社会】日弁連:産経前ソウル支局長裁判に無反応 日弁連の不可解 〜ある日弁連関係者「産経を支援すると韓国の弁護士会とのせっかくの交流に影が差す…」[H28/2/13]

>司法、教育、報道・出版に在日韓国人が入り込んで、それが北朝鮮と中国につながっていたのが今までの問題を作り出していた。
>ネットで報道 出版が在日韓国人の手から離れて、教育、司法も民意の流れから今までどおり支配することは難しくなってきている。
>しかも米国が中朝を明らかに敵と認識し始めている。
>今後日本が第5世代戦闘機開発を本格化させれば米国も日本に対してスパイ防止法の制定するように本格的に圧力をかけてきます。
>将来的には日本製戦闘機を米軍が導入しないとも限らないわけですし。

>漢字の起源に関してはエジプト象形文字+ローマ字+アルファベットを想像しています。
画像:copytomcat.cocolog-nifty.com
>「奈良のピラミッド」頭塔などエジプト文明が日本に入ってきたことを考えると中国にはもっと多くの西洋文明が入ってきているはずです。
>それにエジプトには菊花紋章に似た模様や、草履があったりします。
>太陽神もエジプトとローマでは登場します。
>古事記などの神話で分かるのは歴史的事実ではなく当時の思想です。
>古代日本に北欧からエジプトユダヤまで幾つもの宗派が到達して、一つの宗派を結成しました
>「和をもって尊しとなす」という。
>スサノオノミコトのように神の子であろうとも和を乱すものは追放する。
>天照大神といえども代わりがいる可能性がある。だから天岩戸に閉じこもった時に騙された。
>神無月に神々が出雲に集まるのは安全保障理事会を開くためだったのでは無いでしょうか。
>日本で最初の集団安全保障体制の確立ですね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、向こうも必死ですからね。
 追い出されないようにしがみついてくるでしょう。w
 もう少し様子を見る必要があるかな。

 まあ、スパイ問題の難しい所は、それでもやっぱり人物を特定して処分する必要があるって所で。
 国外追放しかできない訳だけど、それもまあ、スパイの罪をどう評価するのかってのはスパイ防止法があってもなかなか難しい。
 ああ。そうか。
 問題は国外追放できない連中がいるってことか。w

 はっきり言っちゃえば味方陣営って事になってる韓国が漏洩ルートになってるってことで。
 で、韓国の動向を見る限り、改善される可能性はかなり低い。
 アメリカにその辺を決断してもらう必要がある。
 他人任せってのは少々情けないけどね。(^^;

 プレ文明の部分は、なかなか資料が少なくて難しいですよね。
 中央アジアのミッシング・リンクが存在するし。
 けど、だからこそ想像するのが楽しいって面はある。
 漢字や平仮名、カタカナは変化の過程がいろいろ残ってるけど、それにしても少し奇妙な感じはしますよね。
 なんでそれがこれになるんだよ、と。w

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【韓国】開城団地の資金で北は核・ミサイル開発=韓国統一相:開城団地賃金など70%は朝鮮労働党へ=韓国政府[2/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455508215/
【北特別委解体】再調査はなぜ頓挫したのか? 元工作員「総書記の“遺訓”覆す気なく、遺骨・日本人妻で糊塗」[2/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455506881/
【鈴置 高史】「THAADは核攻撃の対象」と韓国を脅す中国:朴槿恵が二股外交のツケを払うのはこれからだ[2/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455510677/
【北ミサイル発射】北「寧辺」核施設に侵入、制圧…米軍訓練を放送 1400人動員し閉鎖済み原発を見立て[2/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455505644/
【反応】ソウル地下鉄、列車制御システムがウイルスに感染するも放置!=韓国ネット「テロが起きないことが不思議」「“安全不感症”の韓国は今回も…」[H28/2/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455270979/
【IT】企業・団体が日本年金機構へのサイバー攻撃で使われたのと同じタイプの特殊なウイルスに感染 2万件以上情報流出か [H28/2/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454930563/
【ビジネス解読】韓国の肝いりリニアがわずか8分で運航停止 「見切り発車」に追い込まれた理由とは…「国家の恥」という声も:585件の欠陥を3年かけて修正したが[2/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455420479/
【記者手帳】人口8000万人の韓半島[2/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455509325/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション・死霊術師と反魂の至宝 後半戦開始!
 レアリティー・ブラックのネクロマンサー、メトゥスが仲間に!

本文はこちら
posted by kyouji at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓国国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

検閲! 検閲!w

>>【韓国】開城操業中断:「死刑宣告」に進出企業呆然、設備撤収に懸念も

>日本の中国進出企業と同じで、見え見えの地雷原に踏み込む連中は自己責任でやってもらわなくっちゃね。あ、それとも政府賠償狙いの当たり屋詐欺?

>>【政治】 朝鮮総連 北朝鮮への独自制裁撤回求める

>衛星の打ち上げ?北鮮は自分でミサイルって言ってたが。
>拉致被害者らの再調査?なにか成果を一つでも出したか?そもそも何か実際にやってたのか?

>>【韓国】米NYタイムズ「韓国人を傷つける反日感情ブーメラン」>「日本は、たびたび歴史的事実を否定して韓国人を刺激することによって、もっと重要な問題を無視する便利な言い訳を作る」

>つまり韓国人がファビョるのも日本の企みによるものか。日本人最低だな。
>現実を観たくないから反日に酔っている韓国人に、その酒を止めろと言ってもなぁ・・・

>>【社会】日本海横断航路 船購入が暗礁に 県が巨額損失負担の恐れ
>新潟県のホームページより
>「【住民監査請求(地方自治法第242条)】
> 住民は、普通地方公共団体の長や執行機関又は職員についての財務会計上の違法・不当な行為又は怠>る事実があると認めるときは、これらを証明する書面を添えて、監査委員に対し、監査を求め、必要な措置を講ずるように請求することができます。」

>新潟県民、頼みます。

>>【社会】日本の戦争加害、知って 市民団体が写真やパネル展示 神奈川

>神奈川には横須賀横田厚木座間など、米軍や自衛隊の基地が多い。沖縄の次に多い。だからこういう輩も寄ってくるわけだ。そのうちに「神奈川県はもともと日本の一部ではない」「中華街に治外法権を!」「相模国独立!」とか言い出すのではないか。

>>【韓国】THAAD:韓国政府関係者「中国からなるべく遠い東海側に」

>「米から言われて仕方なくやってるだけニダ。意味ない形だけの配備だから勘弁スミダ。」つまり負け犬が一生懸命仰向けで腹を見せている状態。
>世渡りって・・・ツライね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 いろいろ考えられますよね。(^^;
 最初から親北派で、なにか起きた時に騒ぐ係、とか。w

 こんなのをなんで日本政府が保護しなきゃいけないんだ。
 帰国させない理由がない。

 まあ、たぶん、反日が病気だってのは気づいてるんだよね。
 気づいてる本人も病気ってだけで。w
 さらに言えば、連中にとって批判は他者に対するもので、自分をも律するとは考えない。
 何もかもが他人事。
 困ったもんだ。(^^;

 まあ、新潟の人たちを批判するのは簡単だけど、とりあえずがんばっていただきたい。
 けど、批判しないっていうのは裏を返せば、地方自治体に難しい問題、深刻な問題に取り組む能力がないと言えるわけでね。
 不思議と、こういう時に地方分権を批判する人たちは黙ったままなんだな。w
 エセ人権団体と同じ。

 困った事に、頭のおかしい人をゼロにすることはできないんでね。w
 できるだけ社会に影響を与えられないようにして、何も知らない人たちが被害を受けたり、だまされたりしないようにする必要がある。

 ホントにわかりやすい連中だよね。(^^;;;
 これも、意外と、議論してる間に立ち消えになっちゃうかも。w


>>「朝鮮半島における米国のMD展開はロシアの核戦力の脅威となる」

>ロシアの核戦力が東アジアの脅威だから、MDシステムを展開されるんだろw
>こちらに照準を合わせているミサイルに対し、盾を用意しようとしたら「俺が狙い撃ちできなくなるから止めろ」てか?w
>まあ、中露がTHAAD配備に神経を尖らせるのは、Xバンドレーダーを半島に置かれたくないから……という説もあるらしいね。
>THAADの迎撃ミサイルの射程は200キロか250キロか……それくらいらしいけど、Xバンドレーダーの探知能力は千キロ以上あるとされているから、そんなレーダーを半島に置かれてはタマランと……
>置かれたくなかったら、口実に使われる北の核実験やミサイル発射を止めればよかったのに(つうか、北のミサイルは中露の脅威じゃないのか? どこへ飛ばすかわからんぞ)
>北の動きも止められない役立たずに、口出しする資格はないよ。

>>朝鮮総連 北朝鮮への独自制裁撤回求める

>わかった、制裁は撤回する、代わりに総連と朝鮮学校は組織解体なw
>総連と学校に勤務していた職員および通学していた学生とその家族、全ては老若男女問わず北へ帰っていただき、以後日本への入国禁止。

>>THAAD:韓国政府関係者「中国からなるべく遠い東海側に」

>北の水爆実験宣言とミサイル発射にびびって、ようやく配備する気になったと思ったら「それでも宗主国サマが怖いニダ。そうだ遠くに置けば怒りをしずめてくれるニダ(ピコーン!AA略)」って……宗主国から遠い位置となると、ソウルも防衛圏から外れるかもしれないのに……首都防衛より宗主国サマの顔色が大切ニダ?
>そこまで中共が怖いなら、配備止めて属国宣言したらどうか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 実のところ、ロシアの問題と新潟の問題はよく似てる。w
 もしも脅威なら経済制裁をして疲弊させる必要があるし、脅威でないならレーダーを置いた所でなんでもない話なんでね。
 ロシアがレーダーを置くなというなら、こちらはロシアを無力化させるしか無い。
 というか、やるべき。
 向こうから「北方領土を返還しますから、ぜひ受け取ってください。お願いします」って言い出すまでね。

 独裁国家だから人道観点から許可してるわけでね。
 国交がない国の人間を入国させるわけには行かないんで。
 まあ、韓国が反対するからってのはあるんだけど、その韓国も北朝鮮に経済支援してきたわけで、今さら北朝鮮に帰すことに批判される理由もないし。w

 こういう潔くない態度は日本人が一番嫌うんだよね。(^^;;;
 置くなら置く、置かないなら置かないではっきりしろ、と。w


>>ただまあ、漢字伝来以前のプレ文字を研究しようとすると、いろいろと嫌がらせされるっていう噂は聞いたことがありますね。

>建設だけでなく緯度経度と現代でも精密な計算が必要になる巨大古墳を文字なしに作ったと想像できるほどの豊かな想像力は無いもんで。
>設計図などの情報を残さないぐらいの秘密主義が徹底した組織が古墳建設に関わっていた、と考えるのが自然でしょう。
>それに日清戦争の長崎事件や通州事件、阪神教育事件など、特定の国に都合の悪い歴史事実はなぜか研究がされてませんね。

>>【韓国】開城操業中断:「死刑宣告」に進出企業呆然、設備撤収に懸念も:「会社が門を閉める道を選択する必要があるのか」[2/11]
>>経済的な価値に関係なく工業団地が南北関係の最後の砦という認識のため開城工業団地交易保険など中短期間の原材料損失が補償される保険があるが、望む企業がなく加入企業は一つもない

>まだ戦争中なんだよね。戦場に工場を立てること自体が発想に問題がある。

>>【北ミサイル発射】韓国に迎撃システム配備 存在感強める米国にいらだつロシア:韓国大使まで呼んで直接警告したのは初めて[2/11]
>.
>中ロ韓陣営結成おめでとう

>>【政治】 朝鮮総連 北朝鮮への独自制裁撤回求める [H28/2/12]
>>「再入国の禁止対象者の大幅な拡大や、送金禁止など、朝鮮総連の活動を厳しく規制し、在日同胞の生活と権利を著しく踏みにじる不当な内容だ」

>国交の無い国民が日本に居住する権利は最初からありません

>>【国際】香港書店株主の中国本土移送「中英共同声明に違反」 英外相 [H28/2/12]
>>ユーロファイター・タイフーン、日本へ 日英戦闘機、16年に共同訓練

>日本が英国軍の補給基地を提供すれば、英国は香港奪還作戦を行うことができる。
>香港経済が破綻することのほうが、中共が潰れるよりも世界経済に対する影響力が大きいとイギリスが米国などを説得するかも。

>>【社会】日本の戦争加害、知って 市民団体が写真やパネル展示 神奈川 [H28/2/11]
>>七三一部隊の関係者が作製した人体解剖の様子を再現した五十センチ四方の生々しい模型も展示した。

>731研究は現在の厚労省に受け継がれています。
>厚労省は戦犯なので年金の支払は停止しましょう

>>【韓国】THAAD:韓国政府関係者「中国からなるべく遠い東海側に」[2/11]

>そりゃ砲撃で簡単に撃破されるような危険な国境付近に置くことは出来ないでしょう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 考えてみれば、エジプトのピラミッドの話だと高度な数学がなければ不可能って話が出てくるのに、日本の歴史だと数学の話ってまったく出てこないですよね。
 和算が少々出てくるくらいで。
 それも妙な話だよね。確かに。

 それも敵地に工場を作って労働者にお金を渡すなんて。
 悪い冗談としか思えない。(^^;;;

 中ロの分断が重要って意見はわかるんだよね。
 確かに仲違いさせるに越したことはないけど、だからって付き合える相手じゃないって現実は変わらないわけで。w
 むしろ、くっつけておけば自然に喧嘩を始めるんじゃないの、と。
 (^^;;;

 そうなんだよね。
 そういう議論が出てこないのがわからない。
 出てこないからこそ、言いたい放題、やりたい放題になってる。
 まったく見当違いな努力をしてるんだよね。

 おそらく中共に一手打たせてから動くでしょう。
 まずは経済制裁から。
 果たしてどんな展開になりますか。

 生々しいって、もはやデマとわかってるのに。
 いまだに必死にデマを広めようとしてる。
 困ったもんだ。

 確かにそれはありますね。
 今後、アメリカの要求が通るのか、韓国ががんばって押し返すのか。
 ちょっと興味深い所ではあります。


>なんか、春一番が吹き荒れていたとか。こっちも暖冬でチューリップが芽吹いてたんですが、そこに無茶苦茶な寒波来襲で気温が−20度に・・・ チューリップ、死んだな・・・

>>開城操業中断:「死刑宣告」に進出企業呆然、設備撤収に懸念

>開城工団「統一大当たりとはなんだったニカ〜〜!!」
>珍しく苦い薬を飲むつもりみたいですが、中露に対する交渉材料にするという点にとらわれ過ぎて、苦いという韓覚が無いのかもw 姫の大言壮語で精神的に甘やかされてきた韓国人がそれに耐えられるかな?ってか、保険にも入ってないとか、甘い夢を見ていた後の現実に耐えられるとも思えん。また焚身デモが捗りそう。

>どういう製品に影響が出るのかも興味のある所。米韓FTAで米国に輸出してる商品に紛れ込んでるのがバレたら笑えるw

>>米NYタイムズ「韓国人を傷つける反日感情ブーメラン」

>ブーメランじゃなくてただの自傷行為でしょ。傷が治りそうになるたびにかきむしって、いい年した奴が開いた傷口を見せに来る。日本は慰安婦民国奴にきちんと塩を塗りこんでやるべき。

>>THAAD:韓国政府関係者「中国からなるべく遠い東海側に」

>米国さん準備いいっすね。とりあえず平澤に配備しちゃいなよ。

>しかしこの無意味な右往左往具合がw そういえば、都有じゃなく国有化すれば中国が怒らないと思ってた国もあったな・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 あらまあ。それは残念でしたね。
 とはいえ、自然は意外に強いですからね。
 がんばって花を咲かせてくれるかも。
 期待しましょう。

 千年大統領、思いつきで行動すると評判ですからね。
 今回もまた思いつきだったのか。w
 とはいえ、しばらくは成り行きを見守る必要がありそうですね。
 カードが出揃ってない感じがします。

 言われてみればブーメランってのも変だよね。
 右足を左足で踏んでるような状態だからね。
 そりゃ歩けないよ、と。w

 そうなんだよね。
 大きい構図で見れば、何かあればアメリカに頼るしかない訳で、そういう「絶対に動かせない要素」を元にして枠組みを組み立てていく必要がある。
 けど、韓国人はそういうのが苦手だからね。(^^;;;

 逆に言えば、日米はそういう構図づくりを誰もがやってる前提で韓国に対処してしきたのがギャップの根本にある。
 それにちゃんと目を向けるってのが第一で、それにもとづいてどう対処するのかって話で。


>>露の樺太・千島・四島占拠は侵略だ

>和田春樹の名前を最初に知ったのは北方領土ネタからだったなあ・・・ まさに後ろから撃つ日本人の典型。

>>韓国の代表的な研究者の慎●(=金へんに庸)廈氏が1966年に刊行した著書「独島の民族領土史研究」

>梨花女子大のニコちゃん大王って80代なの?ってか、20年どころじゃねえw

 こちらからですね。

制裁発動!: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/433745495.html

 和田さん、移住しちゃったからなぁ。
 それじゃ工作員の意味無いじゃん。w

 今となっては長老級は珍しいかも。(^^;;;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】5日連続で中国船 尖閣周辺に2隻[2/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455419881/
【在日特権】「在日朝鮮人へのヘイトスピーチは人権侵害だ」法務省が国内動画サイトに動画削除を要求、ニコニコ動画などで削除に追い込む[2/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455450143/
【社会】法務省がヘイトスピーチ動画を削除要請、実行 初のケース[2016/02/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455401980/
【レバーネット】大邱市「ハラール事業」推進に「ムスリムが押し寄せる」と嫌悪大混乱 [H28/2/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455189037/
【レバーネット】大邱市「ハラール事業」推進に「ムスリムが押し寄せる」と嫌悪大混乱 [H28/2/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455188990/
【話題】韓国人3人、台湾南部地震の救助活動に駆け付けるも言葉通じず 活動に加えてもらえずスマホいじって時を過ごす [2/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455178444/
【台湾地震】韓国人3人、台湾南部地震の救助活動に駆け付けるも、言葉通じず活動に加えてもらえずスマホいじって時を過ごす [H28/2/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455154858/
【ロイター】米国では無名のユーチューバー「テキサス親父」、日本の右派に人気 [H28/2/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455254380/
【中国人が見た日本の異常性(売国奴)】中国人漫画家の孫向文氏がSEALDsに苦言「考えがすごく甘い」[H28/2/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454674191/
【国際/話題】テキサス親父も賛美:「福島の外部被曝線量は高くない」 高校生執筆の論文が世界で話題に [H28/2/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455074118/
【韓国】普段から社会に不満があった」〜『仁川空港爆発物疑い』で大学院出の無職韓国人を逮捕[16/02/04]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454580664/
【韓国】世界初の重力波観測 韓国の研究者も参加[2/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455353222/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション・死霊術師と反魂の至宝 後半戦開始!
 レアリティー・ブラックのネクロマンサー、メトゥスが仲間に!

本文はこちら
posted by kyouji at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜の電話かよ。w

>>【北ミサイル発射】開城工団の稼働を全面中断 韓国政府が独自に対北制裁

>知れば知るほど嫌いになる国・・・韓国の内情を知るにつけ、相手を理解することは決して平和へのエスカレーターではないと知った。
>で、南北朝鮮とももう相手のことをよく判っただろ?交戦中なんだろ?いつまでもクリンチしてないでブレイク、ボックスして、ファイッ!

>>【北朝鮮制裁】送金の原則禁止、寄港の第三国船も入港禁止

>「いいか野郎ども!共和国旗をあげている船は北鮮船だ。太極旗をあげている船は偽装した北鮮船だ。全部とっつかまえろ!」
>「それで抜け道はかなり防げると思いますが・・・中国の船は?」
>「五星紅旗を上げている船は海賊船だ。撃沈しても救助は必要ない!」

>>【緊迫・南シナ海】米長官が中国の“二枚舌”に懸念「われわれと軍事化の定義が違う…」

>日本にアドバイスを求めてくれるなよ、こっちだって特亜のことはさっぱりだ。
>ま、どこまでやったら米が怒るか、瀬踏みされてるんだろうな、とは思う。舐められてるんだよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 いやいや、それは深刻な誤解ですよ。
 非常に心外です。
 むしろ理解は間違いなく平和の2つの状況のうちの一つに到達する重要な選択肢です。
 ただ、理解の結果が友好と親交だけではなく、距離をとって関係を持たないのも平和の一形態ってだけのことで。w
 仮に戦争になるとしても、理解なくして相手を平和的に封じ込めるという戦略的目標の設定ができない。
 ちなみにもう一つの状況とは、そもそも一切知る機会のない相手とは平和以外の状態は存在し得ないという。w
 ですからいつも呼びかけるわけです。
 知れば知るほど、連中とは関わりを持たないようにするしか無いという選択肢になる、とね。
 (^ω^

 北朝鮮を経由した船の入港を禁止してるだけだから、抜け道はほぼ無数にあるんだけどね。
 とはいえ何もしないよりはずっといいし、今後、さらなる研究でより緻密な制裁をする一歩になる。
 第一安倍政権の前までは制裁そのものができてなかったわけだから。
 安倍さんに言いたいことはあるけど、少なくともその件に関しては、日本の歴史教科書に記載すべき出来事だと思います。

 怒りっていう感情はゆっくりと湧き上がってくるんだそうです。
 徐々に高まって限界を超える。
 それは裏返すと、いきなり怒鳴り出すのは最初から計算された「嘘の怒り」なんだそうで。
 で、まあ、アメリカはやっと「困惑」の状態まで来たわけだね。
 怒りまではあとちょっと時間がかかりそう。(^^;;;;;


>>【北朝鮮制裁】送金の原則禁止、寄港の第三国船も入港禁止…政府が独自制裁を決定 12日にも発動へ[2/10]

>これに対して
>「北朝鮮、拉致再調査『全面中止』『特別委 解体』を発表! 日本政府の独自制裁に対し「挑発的な敵対行為」と反発」
>↓
>民主・有田芳生「日本の独自制裁の強化のせい。戦略なき外交の敗北、官邸の大失態」
>↓
>家族会「制裁を評価。交渉に繋げて」制裁は家族会の意向に沿ったもの

>という流れのようで。

>民主有田の国賊ぶりにはもうなんていうか言葉もない。
>民主党は「安倍首相ミサイル発射を利用している」とかほざいてましたが。
>明らかに北朝鮮の行動を安倍叩きに利用しているのはお前らじゃないかと。
>嬉しそうにツイートしやがって売国奴が。

>こちらの制裁に向こうが反発してくるのなんざ分かり切ったこと。
>向こうが泣いて土下座して拉致被害者を帰してくるまで制裁をつづければいい。
>制裁ってのはそういうもの。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、有田さんの場合は、単に工作員ってだけだからね。
 怒りは相手にとって思うツボ。
 まあ、そんな工作員に投票した人たちに対して、多少は思う所はありますがw、それにしたって多くは何も知らずにだまされた結果だし、だましたのは彼を取り上げたテレビメディアですからね。
 そう、問題はいつもメディアっていう震源地にたどり着く。

 最初から、拉致被害者を取り返す方法は存在しない。
 あればやってるし、あるなら最初から言ってくれって話で。
 おおよそ、強制力によって相手に返すように仕向けるしか無い。
 これは、あらゆる犯罪、誘拐事件に共通することでね。
 だから「ある」って言う人は自動的に嘘つきってことになる。w
 まあ、あるって言ってる人の解決策が「人質救出作戦」なんだとしたら、嘘つきじゃなくて「非常に正直すぎて敬遠されがちな人」って事になるけど。(^^;;;

 まあ、冗談はともかく、相手が餓死するまで経済を締め上げるか、軍事作戦を行うか、ぐらいしか無い。
 あとは金で買うか。
 もちろん、身代金を払うと言うと反感を買うのはよくわかってるし、表向きでは否定するしか無いんだけど、裏で金を払って取り返す、その場で交換するってのもまた一つの選択肢で。
 金はなんとでもなるけど、命は取り返しがつかないからね。
 もちろん、騙し取られないためには、「実行力」による裏付けも必要なんだけどね。
 でまあ、これは裏の裏の裏ぐらいの話になるけど、騙し取られない十分な「実行力」があれば、あとで報復することも十分にできるからね。
 理想は忘れちゃいけないけど、リアリズムを見失ってもいけない。

 拉致被害者が人質なんだから核とミサイル実験を容認しなきゃいけないって有田さんは言ってることになるんだけど、まあ、工作員にそんな反論しても意味ないんだけどね。w


>>古代の中華王朝の高度な道徳文化っていうのはわかるんだけどさ、キリスト教圏の道徳文化はわずか10個の箇条書きで終わりなんだよね。w

>聖徳太子厩戸王キリスト教説というのがありまして、十七条憲法も十戒+7(神は七日間で天地創造 七つの賜物 七つの秘蹟)かも。
>前方後円墳もケルト十字に似ていますよね。
>.
>>【緊迫・南シナ海】米長官が中国の“二枚舌”に懸念「われわれと軍事化の定義が違う…」[2/10]

>民主主義や人権という概念も違います。
>何が軍事行動に相当するかをはっきりと提示する必要があります。

>>【北方領土】露の樺太・千島・四島占拠は侵略だ 強硬発言は国際法違反自覚の裏返し[2/9]
>>【日ロ】原油暴落で縮小するロシア、北方領土もやがて重荷に? [H28/2/2]

>日本的なやり方としてはロシアの周辺国でロシアに敵対して日本と良好な関係を結べる国に投資していくのが確実です。
>フィンランドに対しての日本は投資額がかなり大きいんです。
>.
>>【坂東忠信の日中憂考】中国緑化事業100億円の、お金の受け皿。『中華全国青年聯合会』 [H28/2/9]

>国交正常化で日中「平和友好」条約といっているのは中国ぐらいなものです。
>中国では平和を和平(平定)と呼ぶぐらい概念が違います。
>友好も中共では朝貢の意味になります。
>つまり日中友好会館は日本語では「日本が中共に朝貢する会館」の意味になります。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 聖徳太子(厩戸皇子)もキリストも厩(うまや)で生まれましたからね。w
 確かに冗談みたいな話なんだけど、キリスト教の確立から考えると数百年たってる訳で、何らかの形で伝来していて、それが説話、伝説として定着したってのも不可能とは言い切れない。
 実際、千年以上前の資料はごくごく限られてますからね。

 エジプト王朝でも一神教を唱えて歴史から抹殺されたファラオがいた訳で、見方によっては日本でそうした考えが大航海時代のキリスト教伝来まで存在しなかったってのも少し妙じゃないかって考え方もできる。
 日本は決して宗教後進国じゃなくて、独自に戒律主義の否定までたどり着いてるわけだから。
 実際、初期のキリスト教も無数に存在した、ローマの占領のせいで行き詰ったユダヤ社会の末世的少教団の一つだった訳で、聖書=キリスト教っていう単純な話でもない。
 十字架の基礎になったとされるのがエジプトのアンクで、これは十字架と○で構成されてる。
 ○が無くなったって事になるんだけど、ケルト十字にはある。
 単に偶然かもしれないし、もっとおもしろい何かなのかもしれない。
 お。ちょっと話が脱線してしまいましたね。(^^;;;

 まあ、はっきり言っちゃえば、中共の言ってる事はただの口から出まかせなんだけどね。w
 けど、それは文明社会では軽々しく使うことのできない言葉で。
 だから「言葉の定義が違う」という文明的に表面を取り繕った言葉になる。
 いつ、アメリカが文明的っていう建前をかなぐり捨てるのか、って言う。
 (^^;;;

 相手の背後に敵を育てるっていうのは、アメリカが、というかCIAがやって、長期的にはことごとく失敗したので、私はあまり支持しないんですけどね。w
 まあ、日本に対し非道な国はどこの国に対しても非道な行動をするし、育つ国は自力で育って対抗力を身につける。
 多少の「きっかけづくり」ぐらいはいいと思うけど、時には少し回り道するぐらいの気長な姿勢も必要なんじゃないかと思ってるんですよね。
 もし「縁」ってのがあるんだとしたら、それは否応なくやってきて、自然に結び合わされるだろう、と。
 運命論的とも言えるけど、人の行動がある種の必然を生み出すとも言える。
 偶然を排除すると両者は見かけ上は区別がつかない。

 なるほど。
 平和=和平=平定
 友好=朝貢
 ですか。
 非常に斬新な発想だけど、そう考えると辻褄が合いそうですね。
 そもそも対等って概念のない序列的思考に支配されていて、自分を中心に世界を認識していけば、平和と平定が同じ意味になっても、というか入れ替わっても何の矛盾もない。
 ちょうど、
 メンツ=虚栄心
 みたいに、そもそも同じ言葉でも内容や定義が違うってパターンですね。
 言われるまで気づかなかったし、考えたこともなかった。
 やっぱり常識の壁ってのは厚いね。
 面白なぁ。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】尖閣周辺に中国船 4日連続[2/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455349354/
【北ミサイル発射】北朝鮮、拉致問題の特別調査委員会解体を発表 重大局面も日本政府「織り込み済み」[2/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455348404/
【韓国・北朝鮮】<開城工団全面中断>米・日・中・露すべて開城閉鎖に言及:開城工業団地をそのまま維持しながら制裁を求めるのは問題がある[2/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455352381/
【韓国】開城団地のカネ 兵器に使用された資料あり=韓国統一相:5億6000万ドルにのぼる追跡できない資金が流入[2/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455349881/
【韓国・北朝鮮】開城工業団地の浄水施設閉鎖できず=韓国当局:わずか40分で退去を命じられ。送電は停止[2/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455351118/
【韓国・北朝鮮】<開城工団全面中断>「投資設備そのまま奪われたも同然…国を相手取り訴訟」[2/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455351924/
【韓国】朴大統領「これ以上中国に期待するな」 深夜12時の中韓電話会談を提案され激怒 [2/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455333245/
【衝撃事件の核心】北朝鮮が日本国内から韓国内の工作員を操っていた! 明かされた情報機関「225局」活動の一端とは[2/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455268359/
【歴史問題】豪日系団体代表 慰安婦像設置を阻止した経験を語る[2/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455353806/
【反社会】日弁連:産経前ソウル支局長裁判に無反応 日弁連の不可解 〜ある日弁連関係者「産経を支援すると韓国の弁護士会とのせっかくの交流に影が差す…」[H28/2/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455330685/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション・死霊術師と反魂の至宝 後半戦開始!
 レアリティー・ブラックのネクロマンサー、メトゥスが仲間に!

本文はこちら
posted by kyouji at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

そのリスクは織り込んでおけよ。w

>>米報道機関「北の光明星4号、軌道離脱…正常に機能せず」

>デブリを増やすな。

>>つまり大韓民国の高校生たちは北朝鮮の実情についてあまりにも無知で、また安全保障という概念さえ持ち合わせていないのだ。

>それだけ北の工作が浸透しているんだろうね。
>日本も他人事じゃないけど……北がミサイル発射しても、制裁なんて過剰反応だと言う有識者がいたり、朝鮮学校の言い分をまんま載せる新聞があったりするから。

>>韓国の生徒たちは、自分たちの敵が誰なのか、なぜ北朝鮮と戦わねばならないのかさえ分かっていない。

>韓国での「敵」は日本なんだろw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 宇宙は広いとはいえ、衛星軌道は限りある資源だからね。w

 北朝鮮が国民をいかに弾圧しているのか知らないし、教師は知られまいと邪魔をする。
 親北派が韓国を支配してる実像が出てますよね。
 脱北者はそうした面について一番厳しい見方をしてるっていう前提は必要ですけど、その分を差し引いてもひどい。
 これからどうやって『正常化』していくのか。
 でまあ、それは日本のメディアの異常な状況と重なってる。
 頭が痛い。

 確かに敵は日本なんだろうね。(^^;
 矛先をそらされてる。
 反日は最も深刻な病気ってのはそこで。


>>【北ミサイル発射】北朝鮮高官、軍事目的と暗に認める

>「無慈悲」キター!
>でも国際社会が北鮮に求めているのは約束の履行であり、お約束の発言ではない。

>>【政治】開城工業団地の操業を全面停止

>リスクを取っての締め付け強化は評価するが・・・
>日の規制強化がマイナス3をマイナス4にするものとすると、韓の規制強化はプラス3をプラス2にするものだということを忘れないようにしたい。

>>【正論】「脅威」の北朝鮮 「裏金」の韓国>北朝鮮が謝罪したような折衷案を作ってくれと、韓国が非公開会議において金銭で懇請した

>河野談話と同工異曲、いつもの手口。もうネタバレと思うのに、引っかかる日本人が絶えないのは何故?

>>【寄稿:朝鮮日報】北朝鮮についてあまりにも無知な韓国の高校生

>致命的に無知なのは北鮮についてでなく自国についてではないかと思うが、事実を教えてもらえないから仕方ないのかな・・・
>自由というのには学ばない自由も含まれる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 攻撃されないと思ってるから好き放題を言ってられる訳で。
 困ったもんだ。

 評価するってのは確かに評価するけど、最初から間違いだからね。開城自体が。w
 まあ、今さら言ってもしょうがないんだけど、だからこそ韓国との連携は無理って話で。

 韓国の高校生と同じで、日本人もだまされてるからだよね。w
 メディアの馬鹿げたミスリードによって。
 困ったもんだ。

 見方によっては、韓国の高校生も韓国政府によって目隠しされてる訳で。
 北朝鮮の情報を隠されてるわけだから。
 そもそもが論理性や真実性を重んじない文化だから、余計に反日っていう感情、価値観に支配されやすい。
 困ったもんだ。


>>衛星は軌道を外れて正常に機能していない模様

>まあ、元々弾道弾を投げる実験で、衛星はおまけでしょうからね。羅老3号の衛星みたいにw

>しかし、着実に成長してくる北を見てるとなんだか微笑ましく思えちゃうんですよね。やっぱり成長する相手は面白いし、こっちも全力で相手しやすい。南という屑ニートを相手にしてるとこっちまで穢れてくるように思える。

>過去この状況だと、南から北の食糧事情を揶揄する話が出てくるんだけど、それが出てこないってのはやっぱそこそこうまく行ってるのかな?

>>中国はTHAADの韓国配備により自国への軍事的圧力が高まる

>もっと具体的に言えよw

>>米本土への水爆攻撃を示唆
>>北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射:日・韓の「核の傘」を揺らす一撃に

>アメリカ人は北だけの核攻撃の脅しなら歯牙にもかけてないと思うけど。日米的には北朝鮮を口実にココムを復活させて中国を圧迫しようとするんじゃないかな。露を含める形にすればヨーロッパも乗ってくると思う。

>>開城工業団地の操業を全面停止 韓国政府が決定

>中国にとっても利益だったからこれまで停止できなかったのかな?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、おそらくですが、軌道そのものがおかしいんだと思うんですよ。
 実際の所、どう機能しているのかは簡単に確認できないと思うので。
 正常な軌道に投入するところまでは行ってないのかな、と。

 敵って言われてるんだけどね。w
 韓国じゃメディアも政治も禁句なんだろうね。(^^;

 まあ、ロシアは向こう側でしょうね。
 シリア、ウクライナで対立してるし、EUは危険な人権弾圧国家と思ってるでしょうから。
 じゃあ、そんな所からガスを買うなよ、とは思うんだけどね。w
 とはいえ、その辺が欧州らしいとも言えるんですが。
 原油安攻撃を仕掛けてますから、ロシアが追い込まれるのはすでに計算に入ってるでしょう。
 アメリカ大統領選が終わって風向きが変わるかどうかが気になるところですが。

 今まで、船を沈められようが砲撃をくらおうが閉鎖しませんでしたからね。
 今回は事情が違うってのはあるんでしょうね。


>>【日中】尖閣周辺に中国公船3隻 4日以来[2/9]

>日米で南シナ海に護衛艦を派遣するしか無いな。 公船だから問題無いだろう。
>.
>>【北ミサイル発射】米韓首脳、対北制裁に緊密連携 米高官はTHAADの韓国配備に中国の理解求める:「北朝鮮の脅威に対処するのが目的で、懸念するには当たらない」[2/9]

>米国「中国がさっさと問題解決しないからだろうが」
>.
>>【北ミサイル発射】北朝鮮高官、軍事目的と暗に認める 米国名指しし「これ以上生きられない」と警告:米本土への水爆攻撃を示唆。「無慈悲な砲撃で息の根を止める」[2/9]
>.
>これから米国の日本に対しての圧力が本格化しますね。在日朝鮮人を全員送還しろという
>.
>>【中国】香港の衝突 行政長官「暴徒を強く糾弾する」とデモ隊を非難 中国当局に直接介入の口実与える恐れも[2/9]
>>.独立自尊のための戦いが最も崇高な行為だからこそ誰もが敬意を払うし、国家主権を国際社会は尊重するってのもまた現実で。

>直接介入すれば英中戦争勃発。英国は香港を中共に返還する約束は百年前にはしていないから。
むしろ戦争にならないと英国は国家主権を維持できなくなる。
>.
>>【鈴置 高史】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射:日・韓の「核の傘」を揺らす一撃に[2/7]

>.日本単独での核保有はありえない。結果として日米合同で原潜の保有になる。
>その先はスパイ防止法の制定。英国も本格的に日本に絡んできますし。
>.
>>【風を読む】大手を振って日本に出入国…今なお「工作員天国」とは 論説委員長・石井聡[2/9]
>> 現実には工作員が入り込み、活動の拠点となっていた
>.
>現実には工作員が政府や官僚にも入り込み、霞が関も中朝韓の活動の拠点となっていた

>日本の文明がヨーロッパから直接流れてきたと考えている根拠
画像:copytomcat.cocolog-nifty.com
>漢字がかな文字の原型とする場合、間の変化が大きすぎるし、ひらがな・カタカナで別の漢字をつかっている。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうそう。やられたらやり返す。
 けど、その場でやり返すんじゃなくて、別の場所をつつく。w

 まあ、俺らの同盟のやってることに口挟んでるんじゃねえよ、って事だと思いますけどね。w
 さて。アメリカさんは本気になるのか、ならないのか。

 日本のメディアが必死に消火してますしね。
 きっと、現時点ではまったく予想もつかない場所を『攻撃』するでしょうね。
 思わず「そういうことだったのか!」と言いたくなるような。w
 とはいえ、まあ、本来は日本人がちゃんとやらないといけない所なんだけどね。
 それを思うと心苦しい。

 まあ、介入の口実になるなんてのは、ちょっと白々しすぎて笑うよね。w
 もしも人民解放軍が香港の街の中を歩いてる、戦車が走行している映像が先進国で流されたら、ヘタすれば天安門事件級の強烈なカウンターパンチを食らう。
 とはいえ、私も最善のシナリオだけを信じるわけにもいかないんでw、最悪のシナリオも無視できない。
 ただ、一つだけ言えるのは、自分で行動しない人たちを国際社会は助けない。

 まあ、核武装をする場合、担保措置をどうするのかって言うのが課題になりますよね。
 日本が保有する形にするとしても、アメリカと核攻撃に対する相互防衛条約と、それに基づく通報制度――事実上、アメリカ大統領の承認がないと使えないって形になるでしょう。
 ちょっとバカバカしい感じもするけどw、どうせ実際には使用できない「政治兵器」だから、それで十分でしょう。
 日本人は約束は守るものと思ってるけど、中共は約束をやぶるものと思ってるから、アメリカが止めても日本は使うに違いないと勝手に思い込む。w
 とはいえ、それを言うと自主国防派は「日本はアメリカの属国か!」と額に青筋を立てて怒りそうだけどね。
 (^^;;;

 まあ、ある意味で、工作員が存在しない状態ってのは無い訳だけどね。w
 それに対してどう対処するか。
 そのためには、日本がどうあるべきかっていうのが必要なんだよね。

 まあ、日本に到達した時点では文明以前の状態だったと思うんだけどね。
 ただまあ、漢字伝来以前のプレ文字を研究しようとすると、いろいろと嫌がらせされるっていう噂は聞いたことがありますね。
 あくまでも噂ですけどね。(^^;;;


>>共和党で“強硬論”噴出

>茶会(テッド・クルーズ)vs. オキュパイ・ウォール・ストリート(サンダース)という構図もあるそうで。共和党はクルーズとルビオがまとまれば勝つんでしょうけど。

>>中国大陸に高度な道徳文化なんか存在したことねえよw

>「大道廃れて仁義あり」 日本で老子が人気がある理由w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

振り回されまくり。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/433665259.html

 どうなるんでしょうねぇ。
 まあ、大統領になる前は知らなかったことを、就任するといろいろ教わるらしいですからね。
 それで就任してから変わるんだとか。
 この先どうなるのか、なかなか読めないですね。
 むしろ、あんまり読み過ぎないのが大切だと思うんですよね。
 千年大統領も結局は予想と全然違ったわけで。w

 日本が中華文明の継承者である、と。w

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】尖閣周辺に中国船3隻 3日連続[2/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455249357/
【北ミサイル発射】北朝鮮、開城工団から韓国人追放 資産凍結などを宣告 韓国の制裁措置に反発:「高度な政治的判断」「想定内」[2/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455260192/
【韓国】開城操業中断:「死刑宣告」に進出企業呆然、設備撤収に懸念も:「会社が門を閉める道を選択する必要があるのか」[2/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455261103/
【北ミサイル発射】韓国に迎撃システム配備 存在感強める米国にいらだつロシア:韓国大使まで呼んで直接警告したのは初めて[2/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455261943/
【政治】 朝鮮総連 北朝鮮への独自制裁撤回求める [H28/2/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455275649/
【国際】香港書店株主の中国本土移送「中英共同声明に違反」 英外相 [H28/2/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455286979/
【韓国】米NYタイムズ「韓国人を傷つける反日感情ブーメラン」[2/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455263952/
【新・悪韓論】「正しい」「正義」があふれる韓国 朴大統領も大好きなフレーズを連呼[2/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455265712/
【社会】日本海横断航路 船購入が暗礁に 県が巨額損失負担の恐れ 新潟 [H28/2/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455178033/
【社会】日本の戦争加害、知って 市民団体が写真やパネル展示 神奈川 [H28/2/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455187069/
【韓国】THAAD:韓国政府関係者「中国からなるべく遠い東海側に」[2/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455263732/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション・死霊術師と反魂の至宝 後半戦開始!
 レアリティー・ブラックのネクロマンサー、メトゥスが仲間に!

本文はこちら
posted by kyouji at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制裁発動!

>>【北ミサイル発射】「中国軍が守る基地から米国に届くミサイル発射」 武貞秀士・拓殖大学大学院特任教授[2/8]
>>【北朝鮮問題】共和党で“強硬論”噴出 ブッシュ氏「北に先制攻撃を」 トランプ氏は…[2/8]
>>【北ミサイル発射】マケイン上院議員「日韓協力を」 対北朝鮮で情報共有促す:韓国国防部 韓日軍事情報協定めぐり「立場に変わりない」[2/8]

>韓国が中共の属国になり、中共の支援している北朝鮮がミサイルを米国に向けて打ち込む。
>米国が地上軍を出さずに中共を潰すしか無い。
>結局日本に圧力をかけて在日中朝韓を潰すのが一番確実、ということになる。
>中韓左翼がマイナンバー法とかのテロ法案が単に日本だけの都合で進めていると思い込んでいるといつの間にか日本で生活できないようになる。
>.
>>【鈴置 高史】FIFA元副会長も唱えた「韓国の核武装」:否定する朴槿恵、ほくそ笑む中国[2/5]

>日本は米ソ冷戦の全面核戦争を引き起こす「最終兵器」としての核兵器は否定しているが、中朝のように限定的な影響しか及ぼさない核兵器に関しては否定しているとは思えない。
>その上で核兵器ですら限定的な攻撃に制限されるのであれば、それ以上に効果的な攻撃手段があるので、核兵器という選択肢を選んでいないと言うだけ。
>.
>>【ニッポンの新常識】甘利氏辞任評価する日本人の心理 美徳や共通意識を他国に期待してはいけない[2/6]
>>「漫画故事成語」を入手した。少し読んだが、2つの事実が分かった。
>>
>> (1)かつて中国大陸には、高度な道徳文化が発達していた。
>>
>> (2)その道徳文化はすでに滅び、PRCには何も引き継がれていない。

>その中国は他民族に支配されていたから、ということが重要。
>現在の漢民族の中国が道徳文化を作ったことはない。
>日本の巨大古墳もその目的が王権の権威を表すのであれば、古事記も王権の権威を称賛する内容になっているはず。
>歴史は複雑に考えすぎるよりも、誰でも分かるような矛盾点をついたほうが確実に真実にたどり着く。
>日本語とモンゴル語やトルコ語、フィンランド語が似ているという指摘に対して
>1 日本語はアルタイ語族に属しているから。
>2 日本語と似ている言語はたくさんあるのでその比較には意味ない。
>1の場合は中華圏とは全く別系統だと言えるし、2の場合でもわざわざ中華圏との関係
だけを特別視する必要性は無いということになる。
>はっきりしているのは、欧米語と日本語の完全なバイリンガルはいくらでもいたが、こ
れまで大量に中国人が来日しているが、中国語と日本語を両方完全に話せるバイリンガル
を見たことが無いということ。中国語が欧米の言語に比べて日本語とバイリンガルが不可
能なほどにかけ離れている事実を指摘する必要がある。日中文化交流の歴史はその程度の
ものでしか無い。シルクロードとか黄河文明とか四大文明とかに騙されていた時代もあり
ました。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 今回の韓国の急転直下のTHAADの受け入れも気になるところなんですよね。
 で、コメントを読んでて思ったんですけど、もしかすると「THAADの設置を認めないなら北朝鮮の発射基地を攻撃する以外にない」って通告したんじゃないですかね?
 たぶん、単に制裁するぞ、しろよって言うだけなら、たぶん上手くいかなかったと思うんだよね。
 けど、北朝鮮を守るためとなれば何でもやるだろう、と。w
 そう考えると、今までどんなことが起きても絶対にやらなかった開城工業団地の閉鎖を突然、認めたのも筋が通る。
 アメリカの本土攻撃が可能になった結果、今までとはまったく違う状況になった、と。
 まあ、ただの空想ですけどね。(^^;;;

 もしも核兵器が「政治兵器」ならw、ある程度の――もしも日本が使ったら首脳部を皆殺しにできるだろうという威力が必要なんですよね。
 連中は人民が何十億死のうが気にしないけど自分が死ぬのは嫌だから。w
 で、想像力がゼロだから、核兵器を使うと大変なことになるよって説明するのもあんまり意味が無いんだよね。w
 やったらやられる、日本はやるに違いない、と思わせないと。
 アメリカが同盟国を見捨てたら、アメリカの世界覇権が終わるとか説明してもわかんないからね。w
 自分たちなら見殺しにすると考えるから、アメリカもそうに違いないと思い込む。

 まあ、古代の中華王朝の高度な道徳文化っていうのはわかるんだけどさ、キリスト教圏の道徳文化はわずか10個の箇条書きで終わりなんだよね。w
 十戒はさ、神が人間に与えた規則だから、人間は無条件で従うし、理由を考える必要もないんだよね。
 日本は短く行っちゃうと呪われるから、で。w
 人間の存在を超越した何かがあれば考えるまでもない。
 けど、それを差し引いちゃうと、ひたすら延々と考え続けるしか無い。
 道徳文化ってのは実に妙なもんだね。

 で、まあ、もう一つ言わせてもらえば、高度な道徳文化があるとして、世界で最も高度な残虐文化が花開いたのも中華国家なんだよね。
 超越的存在への畏怖があればブレーキになるんだけど、論理ってのは……論理にすぎないわけで。w
 近代合理主義は重要なんだけど、それは決して非科学の存在価値を完全否定するわけじゃないんだよね。


>>「自国の安全追求に当たり、他国の安全(保障上の)利益を傷つけてはならない」

>じゃあ、中共は空母つくるの止めようw
>公海にある岩礁を埋め立てるのも止めようなw

>>我々は米国の核の傘の約束に5000万人の安全を任せ、ひたすら待つわけにはいかない。韓国に米国の核兵器を再配置し、欧州5カ国とのような共同管理体制を作ろう。

>核の前にまずTHAADを置けよw
>米国のTHAAD配備要請に中共の顔色をうかがってグズグズグズグズ……してたのに核要求とかw
>そもそも、米国の戦略核は原潜搭載だろ。
>米国西海岸沿岸からなら中国大陸に届くから、韓国なんて(狙われやすい)前線に置く必要がない。
>韓国に核を置いたら、勝手にばらしてパクろうとしそうだし……
>5000万人の安全云々とご大層なことを言うが、韓国は北からミサイルが飛んでこなくても、セウォル号のような危険がいっぱいじゃないか。
>マグニチュード0でビルが傾いたり、橋が落ちたり、いきなり道路の舗装が崩落したり……、北のミサイルのほうが事前通告がある分、良心的かもw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 全くおっしゃる通り。(^^;;;
 ホントに自分勝手な連中だよね。

 考えてみれば、中共はTHAADに反対するぐらいだから、きっと核武装にも反対だよね。w
 けど、意外と、そういう声って聞こえてこないですよね。
 まあ、もちろん、まだ現実的な話じゃないからってのはあるんでしょうけど。
 もしかすると、日本を牽制してくれるならありがたいと思ってたりしね。
 (^^;;;


>>【日中】中国軍艦、房総沖を往復 防衛省「特異な動き」

>侵略国家は他国地形の調査から始めなきゃいけないから大変だ(棒)

>>【北ミサイル発射】「中国軍が守る基地から米国に届くミサイル発射」

>実は国際指定暴力団中華人民共和国の企業舎弟朝鮮民主主義人民共和国だからな。いや、企業舎弟じゃなくて鉄砲玉かな。

>>【北ミサイル発射】マケイン上院議員「日韓協力を」

>日韓は酢と油、どんなに混ぜてもすぐ分離するフレンチドレッシングみたいなもの。米が卵役でつなぎに入らなきゃマヨネーズにはならない。別にマヨネーズになりたいわけでもない。南欧のように、酢と油は別々の瓶で食卓に置くのがいいと思うよ。

>>【鈴置 高史】FIFA元副会長も唱えた「韓国の核武装」

>>基地外に刃物パートU。いつ激発するかわからず、どこへ刃物を向けるかもわからない。

>2020年には月に行けるらしいから、南北仲良く月面で好きなだけやり合ってはどうか。こっちは核の花火を天体望遠鏡で観戦してるから。

>>【企業】サムスンのスマートフォン事業が全世界で不振、日本市場から巻き返し狙う

>アルプス登山に失敗して、挽回にヒマラヤに挑むみたいな無理がある。人の足元は見るくせに自分の足元は見えないのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 やっぱり日本の対応力なんかを試してるつもりなんだろうねぇ。
 電波傍受とか。
 困ったもんだ。
 っていうか、日本も護衛艦で黄海クルーズしなよ、と。

 そうそう。
「いくら中共が言っても聞かない」なんて小芝居に騙されちゃダメ。w
 たとえそれが事実であろうがなかろうが、中共に圧力をかけて動かざるを得ないようにすればいいだけの話だから。
 まあ、動かなくても、経済制裁で弱らせた所で何の問題もないし。w

 アメリカはちょっとした確執、行き違い程度にしか思ってないからね。
 同じアジア人同士で、同じ理屈で動いてると思ってる。
 まあ、日本でも少なからぬ人がそう思ってるわけだからしょうがないとも言えるんだけどね。
 中韓側に日本に対するヘイトと、決して共存を認めない序列価値観に支配された世界だから、強力は無理ってのを知ってもらう必要があるし、その前に日本人の中でしっかりと理解を共有する必要がある。

 アメリカに踏み潰されるまで突き進むのか、途中で方向転換するのか。
 その辺が見どころかな。w

 まあ、日本で成功するならとっくに成功してるわけで。w
 そうなっていないのには理由がある。
 やっぱり、何も考えずに、その場をごまかすための口からでまかせなのかな。
 (^^;;;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【北ミサイル発射】開城工団の稼働を全面中断 韓国政府が独自に対北制裁[2/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455164546/
【北朝鮮制裁】送金の原則禁止、寄港の第三国船も入港禁止…政府が独自制裁を決定 12日にも発動へ[2/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455163919/
【緊迫・南シナ海】米長官が中国の“二枚舌”に懸念「われわれと軍事化の定義が違う…」[2/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455164781/
【北方領土】露の樺太・千島・四島占拠は侵略だ 強硬発言は国際法違反自覚の裏返し[2/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455101688/
【竹島問題を考える(上)】韓国の主張は誤りだらけ 研究は恣意的、20年間進歩なし…“天敵”教授が講演でめった斬り[2/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455099786/
【日ロ】原油暴落で縮小するロシア、北方領土もやがて重荷に? [H28/2/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454416135/
【坂東忠信の日中憂考】中国緑化事業100億円の、お金の受け皿。『中華全国青年聯合会』 [H28/2/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455073993/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション・死霊術師と反魂の至宝 後半戦開始!
 レアリティー・ブラックのネクロマンサー、メトゥスが仲間に!

本文はこちら
posted by kyouji at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

やっぱミサイルじゃん。w

>>【韓国THAAD配備問題】THAAD配備問題 韓米が正式協議へ

>右往左往というより右顧左眄
>THAADは対遠距離弾道弾用だから、北鮮から飛んでくる短距離ミサイルには役に立たんのだが。だから中が文句言ってるわけで・・・まあいかに蝙蝠といえ、今この状況下で米の機嫌を損ねるわけにはいかんからな、何でも仰せのままに。

>>【韓国】韓国軍 米と過去最大規模の訓練実施へ

>「ぼ、僕にはおっきな兄貴がついてるんだぞ、お前なんてこわくないぞ!」
>「オレは味方を見捨てない!本当に味方ならな(ジロリ)」

>>【韓国】開城団地の韓国人滞在者 さらに縮小へ

>兵力の逐次投入・逐次撤退は敗因の最たるものだが。

>>【朝鮮日報コラム】中・日に見下される韓国、今こそ核武装を議論せよ

>精神科の医師にコラムを分析してもらった方がいいのでは。被害妄想、誇大妄想、事実誤認、時代錯誤、自己愛肥大が明らか。筆者にとっては自分だけ正しくて他はみんな愚鈍か邪悪かその両方かであるらしく、国際関係は朱子学的礼法で動いているわけじゃないのがいまだに判らないらしい。

>>【朝鮮日報コラム】米国に押し寄せるジャパン・マネー

>結局自分たちの行動原理を当てはめることでしか、他国の行為を理解できない。下衆はゲスの勘繰りしかできないってことだ。

>>【寄稿:朝鮮日報】太極旗に見る韓国人の創造性はどこに消えたのか

>英や日の国旗に言及する必要が全然ない文脈じゃないか。人を貶めないと死ぬの?馬鹿なの?
>「ペプシのマークは、ドクターペッパーの息詰まるような地雷感やコカコーラの生意気な傲慢とは次元が違う」←この文章を読解せよ

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 もはや単に政治の話になってるんだよね。
 ミサイル迎撃うんぬんとは別の次元で。
 アジアの後進性だなぁ、と。w

 最初からずっと、アメリカにベットしておけばよかったのにね。w
 冷戦のおかげで恩恵を受けたって事実を認めたくないってのがあると思うんだよね。
 独力で成し遂げたっていう神話を守るために。

 それもまた、最初から間違ってたんだよね。
 明らかに核開発資金になってたわけで。
 アホらしい。w

 はたして被害妄想の産物なのか、読者の被害妄想を利用して扇動しているのか。
 いや、待てよ。
 それってどちらにしても大した違いはないな。w
 被害妄想国家。w

 ジャパンマネーの話も構造的にはまったく同じなんだよね。
 書き方が上品か下品かぐらいの違いしか無い。w
 気の毒としか言いようが無いんだけど、まあ、同情する気にはなれないね。

 創造性の話なんだけど、まったく生産的でない。w


>>【韓国THAAD配備問題】THAAD配備問題 韓米が正式協議へ=中国の反発も:米国とのTHAAD配備協議 中ロに事前通告[2/7]

>やっと免罪符を得たので配備決定か。
>因みに日本も配備に向けて動き出すみたいだ。


>さて、決戦開始だ。
>4資源280k、バケツ2k。
>問題があるとすれば「新システム・陸上機による攻撃がある拡張海域」だなぁ。

>夏イベまでには味方の陸上機も実装されそうだな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 Xバンドレーダーはあるしね。
 あとは地上配備型SM3ですか。
 さすがに弾道ミサイル迎撃はやっとこさ実現した技術なんでw、有機的な結びつきを持つシステムとしては、まだまだ完成度が低いですよね。
 これからがんばって熟成させて欲しいところです。

 今日はスタートダッシュしてる人が多そうですね。
 序盤はまずまずとして、終盤にどこまで煮詰まるのか。
 (^^;;;


>子供には見せられないゲスの極みコラム連発w 大人でも容易に韓国面に落ちます。

>>北朝鮮が発射した弾道ミサイル

>今回は「弾道ミサイル」で統一されているようでなにより。一歩前進といったところでしょうか。必死に衛星打ち上げと言っているみたいですが、そんな独りよがりな物言いは国際的に通用しませんよw

>しかしまあ、どうやって姿勢制御しているのか、どこからリアクション・ホイールとかの部品を調達しているのか気になるところではありますね。投げっぱなしでしてないんでしょうけどw

>>「ミサイルやめろ」=総連本部前、拡声器で抗議

>朝鮮学校前で、国連決議に反し核実験や弾道ミサイル発射実験を行う政府を賞賛する教育をやめろ!というのはヘイトなのか、子供に対する正しい教育を要求する人道的な声明なのか、パヨクさんのご意見を伺いたい所。というか、右系の人が突かなければいけないポイントで、「人道」とか「国連決議違反」という言葉をきちんと利用して活動して欲しいんですけどね。出て行けーじゃ・・・

>>THAAD配備問題 韓米が正式協議へ=中国の反発も

>これ使っていいよ つ「中ロの反発は必至だ」

>>先月6日の4回目の核実験以降、暫定的に実施している民間交流中断などの措置も続ける方針だ。

>続けるんじゃなくて拡大しろよw ってか、お前らの得意技はドカーンと要求しといて、譲歩するふりをして相手の譲歩を引き出すことだろ。また車の屋根に山盛り荷物積んでさっさと脱出しろw

>>大法院「北に戻った日帝強制労働者にも慰労金与えなければならない」

>まっとうな判決だとは思うけど、徴用者、つってもちゃんと給料出てたけど、じゃなくて労務者ってw まあ、未払賃金があるのなら好きなだけ補償してあげればいいよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 特定アジアは地獄だね。w

 ソ連の部品をコピー生産してるんでしょうね。たぶん。
 シンプルな構造で作るのがソ連のお家芸でしたし。
 流石に半世紀以上前の技術だし。w
 また、古いし大量生産されてるんで、ブラックマーケットで入手してるとかもあるのかも。

 まあ、その辺は、たぶん両方が必要だと思うんですよ。
 一方で理路整然としつつ、一方で非道に叩く。w
 本当は根っこでつながってる話なんで、短期的にはまったく別の話なんだけど、掘り返していくうちにつながってくるという。
 朝鮮学校に子供を通わせるのは教育を受ける権利の侵害であり児童虐待だっていうのと、そもそも彼らがここに呪縛されているからこそそうした構図ができあがってるんで、特別永住資格を否定することで、はじめて自分たちで選択するスタート地点に立てる、っていう。

 まあ、世界が対立している以上、何かを選べば誰かから反発されるわけで。w

 制裁してくれ! じゃなくて、お前らが最初じゃないかと。(^^;

 なかなか難しい問題をはらんでるんだよね。
 同国民でなければ保証する理由はないし、同国民なら他にもたくさんいる人たちの処遇をどうするんだ、っていう。
 まさに分断国家の悲哀。w


>【ブサヨ発狂】ワロタwwwwwww


>「そうだ 参院選には、幸福実現党から出馬しよう! はすみとしこの世界」(青林堂)

>難民を踏み台に有名人になれたし、この際、政治家になろう!
>第5次安倍内閣では、イラスト大臣にしてもらおう!

>はすみとしこ
>安倍総理を支える会

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、どうせ立候補するなら自民党か日本こころからにすればいいと思うけどね。


>>【北ミサイル発射】オレンジ色の光の後、白い一筋の雲 中朝鮮国境地帯で確認:米当局者、成功か失敗かの判断「数日かかる」[2/7]
>>北朝鮮高官、軍事目的と暗に認める 米国名指しし「これ以上生きられない」と警告
「(宇宙開発の)自主的権利を妨害する者は即時、無慈悲な砲撃で息の根を止める」
>>反戦団体とか平和団体とか反核団体なんてほとんどが嘘だった。
>そんなのに騙されてたと思うと本当に情けない。
>(^^;;;

>「洗脳」は中国の創りだした概念。
>中国は歴史上恫喝だけで政治を動かしているので、文化大革命を引き起こしたように、プロパガンダと恫喝がものすごくうまい。
>逆に言うと、情報社会で騙されなくなると全く通用しなくなる。
>日本の左翼からカルト教団まで全ての背後に中共があったので、ネットが普及した現在では一気に全てが下火になっている。

>>【韓国】韓国軍 米と過去最大規模の訓練実施へ=宣伝放送も拡大[2/7]
>>【韓国THAAD配備問題】THAAD配備問題 韓米が正式協議へ=中国の反発も:米国とのTHAAD配備協議 中ロに事前通告[2/7]

>米国が北朝鮮だけを相手にすることは出来ない。
>背後にある中共をさきに潰す必要がある。

>>【中国】中国の外貨準備マイナス続く 1月も11兆円超の減少 資金流出と為替介入で[2/7]

>米国が中共を潰すとすれば、まず経済と食料関係から攻める。
>外貨がなくなれば食料輸入はできなくなるし、耕作地はすでに汚染されて使いものにならない。
>食料がなくなれば内戦が起きる。しかも五大戦区で分割しやすくなっている。
>.
>>【寄稿:朝鮮日報】太極旗に見る韓国人の創造性はどこに消えたのか:日の丸の生意気な野心とは次元が違う[2/7]

>日章旗の起源は源平合戦の那須与一のエピソードまで遡れる、ということを日本での一般教養にする必要がある。
>日教組などの教育現場での左翼の最大の問題は日本の伝統文化を破壊することが目的になっていること。
>教師が一般教養とされる歴史すらも覚えずに教壇に立つ事自体が日本の問題を作り出している。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 マスコミはいまだに反戦平和とか反核で多くの人を騙してるからね。
 中共の共犯者になって。
 できるだけ多くの人に、ちゃんとその辺を知ってもらわないとね。

 おっしゃる通り。
 北朝鮮につながる蛇口を止めるなら、中共への蛇口を止めるしか無い。
 あとはそれを決断する勇気が持てるか。
 まあ、短期的に損が出るじゃないかとなるでしょうけど、破綻処理が一番儲かるからね。
 貯めこんだ小銭を巻き上げるといい。w

 そうですね。
 食料とエネルギーだけど、原油安はアクセルをベタ踏みだしw、食料はこれからどうなるか。
 まあ、あまり不謹慎なことは言えないんだけどw、気になる所だね。
 揺さぶりをかけて、まずは通貨攻撃でドルを巻き上げるか。w

 まあ、歴史原理主義国家は論外だけどw、それはともかくとして、日本人はやっぱり歴史を知る必要がある。
 つくづく感じますね。
 歴史っていうのは、人間がどのように選択し、どのように行動するのかっていうのがぎっしりと詰まってる。
 人間を知る究極の学問。
 英語を勉強するより歴史を勉強した方がいい。w

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】尖閣周辺に中国公船3隻 4日以来[2/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455091593/
【北ミサイル発射】前回と同型のミサイルと米戦略軍司令部:周回軌道上に2つの物体を確認。衛星は軌道を外れて正常に機能していない模様[2/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455091962/
【北ミサイル発射】米韓首脳、対北制裁に緊密連携 米高官はTHAADの韓国配備に中国の理解求める:「北朝鮮の脅威に対処するのが目的で、懸念するには当たらない」[2/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455092284/
【北ミサイル発射】北朝鮮高官、軍事目的と暗に認める 米国名指しし「これ以上生きられない」と警告:米本土への水爆攻撃を示唆。「無慈悲な砲撃で息の根を止める」[2/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455092634/
【政治】開城工業団地の操業を全面停止 韓国政府が決定 [H28/2/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455091666/
【中国】香港の衝突 行政長官「暴徒を強く糾弾する」とデモ隊を非難 中国当局に直接介入の口実与える恐れも[2/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455093652/
【鈴置 高史】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射:日・韓の「核の傘」を揺らす一撃に[2/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455098897/
【正論】「脅威」の北朝鮮 「裏金」の韓国 茶番劇にだまされるな 筑波大学大学院教授・古田博司[2/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455100361/
【日々是世界】台湾立法委員選で第3党に躍進した新党「時代力量」はキャスチングボートを握るか? 「一つの台湾」鮮明に若者層に浸透[2/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455094584/
【寄稿:朝鮮日報】北朝鮮についてあまりにも無知な韓国の高校生[2/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455095804/
【風を読む】大手を振って日本に出入国…今なお「工作員天国」とは 論説委員長・石井聡[2/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455094129/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション・死霊術師と反魂の至宝 後半戦開始!
 レアリティー・ブラックのネクロマンサー、メトゥスが仲間に!

本文はこちら
posted by kyouji at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り回されまくり。(^^;

>>欧州中央銀行、スイス、デンマークなどがマイナス金利をすでに施行中だが、景気浮揚効果はない。(中略)日本もこれらの前てつを踏む可能性がある。日本は今、危険な賭けをしている。

>日本が危険になるなら、放っておけばいいじゃないか。
>日本が転ぶのはコリアンの望みだろ(よく地震で沈めとか言ってるよな)
>なぜ忠告めいた文言を載せるんだ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 実に不思議だよね。(^^;
 この前は為替操作がどうのこうのって言ってたのにねぇ。w


>>【「慰安婦」日韓合意】「多数が肯定的評価」に韓国団体反発

>伝統的に国民の意見の統一ができず、分裂し、外部勢力にいい様にされる。心を一つにできる反日の御旗だったのに、不可逆合意でそれも怪しい。タイミングよくミサイル撃ってくれたんだから、対北鮮で団結すればいいんだが、内部侵食が激しく無理っぽい。国が瓦解するときってこんな感じなのかな。(対馬対岸の火事)

>>【歴史問題】慰安婦:在NY日本総領事館前で韓国系5人が「7時間リレーデモ」

>「合意を守れよ」と言っている米のNYで「合意守る気なし」とデモをする。全方位にケンカ売ってる?

>>【矢板明夫のチャイナ監視台】香港書店連続失踪事件は習近平氏のスキャンダル封じ

>人民の、人民による、人民のための、中華人民共和獄

>>【中国】中国、共産党幹部は「引退後も宗教信じてはならぬ」

>宗教はダメか、春節も祝ってはならぬし関帝廟も取り壊し、中華街も寂しくなるな。

>>【ウリジナル】ついに「日本列島は古代朝鮮の領土だった」と言い始めた

>韓国国定教科書に採用して意思統一を図り、国際的に主張してみたらどうだろう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、そいつら、北朝鮮シンパだしね。(^^;
 外部勢力を利用しようとして、逆に利用されることになるという。
 あまりにも価値観が相対的すぎて、全体としてばらばらになっちゃうんだろうなぁ。

 むしろ合意を守れよと言われたから対抗しようとしてるんだろうね。
 負けないぞ、と。
 勝てないのにね。(^^;

 スキャンダル隠しでそこまでしてもしょうがないだろうにね。
 結局、虚栄心のために国家を私物化してるんだろうね。w

 まあ、特定宗教への弾圧だろうね。
 とりあえず何でも不法行為にして、その時の都合で拘束するっていう。

 ホントに歴史原理主義国家だから。(^^;;;


>>【「慰安婦」日韓合意】「多数が肯定的評価」に韓国団体反発 「政府は国民だましている」

>次は台湾震災への日本の義捐金が余裕で10億円をブッチぎり、「慰安婦の苦しみは地震の被害ごときの比ではない」とか韓国団体がファビョり、より一層日台の反韓が捗ると見た。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 また義援金比べになるんですかね。
 そんなものを比べてもしょうがないでしょうに。(^^;
 日本人はみみっちい、ケチだっていう連中の考えに反することになるから受け入れられないんだろうね。
 ひどい日本人差別。w


>>習主席「朝鮮半島に核も戦争もダメ」

>なんか、北と南の中国大使を呼び出して、双方ともお叱りになったと聞き及んでおりますw THAAD配備はまかりならぬとか。

>>「多数が肯定的評価」に韓国団体反発

>この祭が終わったら韓国人が総鬱火病になりそうw ある意味自己防衛反応なんでしょうね。そんな逃避をいつまで続けられるのかわかりませんが。

>>在NY日本総領事館前で韓国系5人が「7時間リレーデモ」

>韓国国内理論で一人デモなら違法じゃないとでも思ってるんだろうか?w デモ参加者に帝国の慰安婦と慰安婦管理人の日記と米軍慰安婦基地村の隠された真実をもれなくプレゼントしてあげたい所。帝国の慰安婦はまだ公開されてないのかな?

>>香港書店連続失踪事件は習近平氏のスキャンダル封じを狙った中国当局の「犯行」だった

>隠し子w

>>日本のマイナス金利、明白な為替レート操作で金融市場を混乱させるだけ

>韓国経済新聞らしからぬ記事w せいぜい日本から溢れかえった円で資金調達し、円高になった時の逆流現象でまた右往左往すればいいのだわ。

>>日中の挟撃で韓国造船業界はもはや沈没寸前

>クズ軍艦ばっかり作る現代重工業はともかく、一応動く軍艦を作る大宇造船海洋が潰れたら韓国軍はきついだろうなw

>>歴史研究に介入する韓国政界

>楽浪郡の話でしたっけ。まあ、檀君を史実として教えている時点で・・・

>>古代高句麗語

>高句麗って早くから中国の影響を受けてたし、言語も中国語じゃないの?少なくとも広開土王碑文は中国語だし。

>なんか、ものすごい勢いで円高になっているみたいですね。経常収支が大黒字だったせいでしょうか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 どうもTHAADに対する怖がり方が異常かなって気もするんだよね。
 別にそこまでビビるもんでもないでしょうに。w
 でなければ、まあ、ただの嫌がらせなんだろうね。
 自分の立場が上であることを示すために理不尽な要求をする。

 また別の反日を見つけるんでしょう。(^^;
 そもそも北の分断工作だからね。
 終わりようがない。

 そっちの人たちも洗脳されてるクチでしょうからね。
 証拠を提示しても無意味だろうね。
 人は自分の信じたいことだけを信じる。(^^;

 まあ、そもそもが腐敗退治とか言っても無理な話で。w
 そんな口実で政敵を追いやった結果、自分が祟られることになるという。
 実に中華的。w

 金融緩和ができないから必死になってケチをつけてるんだよね。
 困ったもんだ。(^^;

 どうなるんですかね。
 韓国経済はなんとか綱渡りでやってこれたけど。
 結局、日米のバックアップが得られるかどうかって話ですが。

 歴史原理主義国家だからね。
 とうぜん国家の事業として推進することになる。w

 古代の朝鮮語もわかってないしね。w
 最初から無理があるんだよね。

 人民元が流出してるらしいですから、何かを買って交換してるのかなって気もするんですが。
 ドイツも大変なことになってるらしいですし。
 EUと中共がドボンだと、ドルと円しか無いしなぁ。w
 けど、それだと株価下落は説明できないしね。
 そのへんは、これから経済に詳しい人待ちかな。(^^;;;


>>【中韓】習主席「朝鮮半島に核も戦争もダメ」=韓中首脳電話会談で[2/6]
>>韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領との電話会談で、「朝鮮半島には核があっても、戦争や混乱が起こってもならない」との立場を示した。中国外務省が発表した。

>中国が北朝鮮に燃料と食料を送るのをヤメれば済むこと。
>.
>>【矢板明夫のチャイナ監視台】香港書店連続失踪事件は習近平氏のスキャンダル封じを狙った中国当局の「犯行」だった…[2/6]
>>【中国】中国、共産党幹部は「引退後も宗教信じてはならぬ」チベット仏教やイスラム教抑え込み[2/6]

>中国人が信じていい宗教は習近平教、略して【習教】だけアル。
>.
>>【緯度経度】日本が発信しない「拉致」英文本 古森義久[2/6]
>>まだまだ取り組みが十分でない、と。

>土台人と国会議員まで浸透している北朝鮮勢力を潰すとなると、パチンコ全廃よりも厳しいでしょうな。
>.
>>【韓国】名誉棄損:でっち上げ歴史学者に懲役6月・執行猶予2年=ソウル西部地裁:任那日本府が実際に韓半島南部を支配と主張したとデマを流したのは名誉毀損に当たる[2/6]
>>【朝鮮日報コラム】歴史研究に介入する韓国政界[1/31]

>こんな国の歴史を元にして近隣諸国条項という規制を教育現場にかけたバカがいるんですよね。
>日本が戦争に突入した最大の原因が勉強ができるが思考停止している官僚を量産したことにあるんですよ。
>それよりもそろそろ欧米人のほうが中韓よりも日本が上達しやすい事実を認めるべきでしょう。
>何しろ日本は国民性が東欧に近く、文法と発音がフィンランドに近いんですから。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 中共は共犯……というよりむしろ主犯だからね。(^^;
 そりゃ解決するつもりなんて無いに決まってる。
 朝鮮戦争の時に侵略された頃と構図は何も変わってない。
 それで中共に擦り寄るのが無理があるだろうに。w

『習教』ですか。上手いこと言いますね。(^^
 そう遠くない未来に本当に聖典の中だけの存在になったりして。w

 確かにそうなんだよね。
 これから次の世代、次の次の世代に向けた課題になる。
 本当に申し訳ないんだけど、時間がかかるからね。
 がんばってもらうしか無い。
『神話』は『歴史』に比べて正確性は劣るけど、長く残るって点では優れてる。
 彼らのために歴史と神話を残してあげないとね。

 フィンランドに近いってのは知りませんでした。
 すごいなぁ。

 日本人は儒教、朱子学の世界の暗闇を本当の意味では理解してなかったんだよね。
 日本の文化のマイナーチェンジ版ぐらいにしか思ってなかった。
 日本人自身について、根底にある価値観と、その上に乗っかってるだけの表面的な学問の部分の切り分けができていなかった。
 今も、できてない部分があるけどね。
 そこを掘り返していく必要がありますよね。

 皮肉な事に、正反対の価値観を持つ大陸の人たちと比較することでよくわかるという。
 (^^;;;;;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】中国軍艦、房総沖を往復 防衛省「特異な動き」[2/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455013823/
【北ミサイル発射】「中国軍が守る基地から米国に届くミサイル発射」 武貞秀士・拓殖大学大学院特任教授[2/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455014076/
【中韓】中国 駐中韓国大使呼び出し抗議=THAAD配備問題協議:中国が、韓国へのTHAAD配備検討に「深い懸念」を表明[2/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455014761/
【北ミサイル発射】「制裁で米中の違い大きい」「米が譲歩しなければ中国も妥協できない」 中国人民大学の時殷弘教授(国際関係史)[2/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455015014/
【北朝鮮問題】共和党で“強硬論”噴出 ブッシュ氏「北に先制攻撃を」 トランプ氏は…[2/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455015242/
【北ミサイル発射】マケイン上院議員「日韓協力を」 対北朝鮮で情報共有促す:韓国国防部 韓日軍事情報協定めぐり「立場に変わりない」[2/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455014383/
【鈴置 高史】FIFA元副会長も唱えた「韓国の核武装」:否定する朴槿恵、ほくそ笑む中国[2/5]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455016462/
【ニッポンの新常識】甘利氏辞任評価する日本人の心理 美徳や共通意識を他国に期待してはいけない[2/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454831273/
【企業】サムスンのスマートフォン事業が全世界で不振、日本市場から巻き返し狙う―中国メディア [H28/2/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454932092/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション・死霊術師と反魂の至宝 開催!
 レアリティー・ブラックのネクロマンサー、メトゥスが仲間に!

本文はこちら
posted by kyouji at 02:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター