2016年01月31日

善悪の二元論ねぇ。w

>>【太平洋】米太平洋軍ハリス司令官「中国から攻撃あれば尖閣を守る」「南シナ海人工島を認めない。航行の自由作戦を続ける」

>米軍が戦力として頼りになるのは判ってるが、貴軍の最高司令官は頼りになるのか?
>そう思わせてしまうところがオバマ外交の失敗なんだろうな。

>>【中国】中国、「原発強国」宣言 「30年までに」と白書

>韓国の「なんちゃら十大強国」「永遠の10年後」のルーツがここにあった!
>チャイナボカン・シンドロームで死の灰が黄砂と共に降ってくる悪寒が止まらない。自衛のために先制攻撃してもいいよね?(グルグル目)

>>【韓国】韓国を排除して重要な話?

>重要な話だからこそ排除される。

>>【歴史問題】台湾・馬総統、南京事件は「ホロコースト」>「アジアには過去の過ちに向き合おうとしない国がある」
>つまんない当てこすり。脛に傷のない国はない。で、どこまで向き合えば馬基準でOKいただけるんですか?
>>馬脚を現した、と。w
>山田くーん、座布団もってきて。

>>【日台】台湾が日本製菓子の回収命令

>日本製漫画の回収も命令するべき。「鉄腕アトム」はウラン・コバルトを含有している。「コッペリオン」は残留放射能だらけだ。もちろん「北斗の拳」も核の炎に包まれている。
>理屈の通らなさなら同じようなもんだろ?

>>【韓国】不具合ある新車 交換・返品が可能に

>クレーム率100%超え確実!交換・返品以外に謝罪と賠償を要求し、金額に文句をつけ、更に要求額を釣り上げ、最終回答の約束後も謝罪が十分でないと叫び、不可逆的解決後も賠償のお代わりを要求し・・・あれ?どこかで見たような。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、アメリカに世界の警察を引き受ける義務はない訳で。
 他方、なにもしないとこういう具合になってしまう訳です。
 ロシアは勝手に旧ソ連領を侵略するし、シリアはテロリストの根拠地になるし、中共は国際法を無視して海域を「領土」にしてしまう。

 アメリカに世界の警察をやる権利はないと文句をいうのは簡単だけどね。
 結局、私たちは選ぶしかないわけです。
 連中にピカピカのバッジを渡して保安官と持ち上げるか、不安定な世界っていう現実を受け入れるか。
 普段、反米の連中ほど、世界情勢が混乱すると、ああでもないこうでもないと言いたがるんだよね。
 困ったもんだ。(^^;;;

 でまあ、そんな私の愚痴はともかくw、『オバマ保安官』に何を求めるか、だよね。
 私としてはシリアの中枢部とロシアの前進基地を空爆して中共に対して経済制裁して欲しいんだけど、まあ、そこまで求めてる人は少ないでしょうね。w
 つまり言いたいのは、必要な戦略的勝利目標を正確に設定しないと、取るべき手段は特定できないよね、と。
 そのミスマッチがオバマ保安官の不幸だろうね。

 まあ、中共が原発を作ることに対して外部から介入はできない訳だけど。
 とはいえ、普段、日本にあれこれうるさい連中が不思議に静かなのは気になるね。w

 見方をちょっと変えると、実はずっと排除されてるんだよ。
 重要なときだけ気づくだけで。(^^;;;

 台湾は白色テロがあったし、中共には文化大革命があったし、北朝鮮は今も政治収容所で自国民を虐殺して、韓国には保導連盟事件があった。
 けど、不思議な事に話題になるのは日本の捏造された話だけ。
 東アジアは奇妙な場所だね。w

 法治っていうのは、結局は科学的合理主義や論理的な答えに従うっていう前提があって成り立つんだよね。
 あまりにも当たり前すぎて考えることもないんだけど、特定アジアとそれに関わる人たちに直面すると痛感することになる。
 (^^;;;
 そもそも流通業者の問題なのに日本への貿易制限されてもね、と。

 まあ、何かあった時のためにクレームを付けておいて新車交換権を保有しておかないと損だもんね。
 そのシステムだと。w
 信用って本当に偉大な経済インフラだよね。


>>【太平洋】米太平洋軍ハリス司令官「中国から攻撃あれば尖閣を守る」「南シナ海人工島を認めない。航行の自由作戦を続ける」[1/28]
>>「日本の施政権下にある領土、尖閣諸島も含めて(米国の日本防衛義務を定めた)日米安保条約第5条の適用対象になる」と発言し、

>尖閣諸島は在日米軍基地のある沖縄の圏内だし、大正島には米軍射撃爆撃場があるので、在韓米軍が撤退しないかぎり自動的に保護の対象になる。
>今後フィリピンに米軍基地が再建されれば、南シナ海も米軍の管理下に入る。
>元は日本が管理していたので、米国が引き継いだ形になる。
>.
>>【北朝鮮核実験】米中外相が会談、対北制裁を協議 中国側は厳しい内容に難色 米、石油禁輸など賛同求める:米「中国は明らかにもっとできる」 中国は米国の「頑固な敵意」政策を批判[1/27]

>中共にとって、北朝鮮が潰れたら在韓米軍が北京のそばまで来るので困る。暴発すれば北京に向けてミサイルを撃ってくる。

>>【中国】人権活動の中国ウェブ記者、タイで失踪 亡命を希望、当局が拉致・送還か[1/27]

>中共に対して強く出る国はないってのがはっきりしつつあるからね。
>.
>こういうカードは戦争にならないと表に出てこない。戦争になってから開戦の理由として持ち出してくる。

>>【中国】中国、「原発強国」宣言 「30年までに」と白書 「一帯一路」の一環で増設や輸出推進[1/27]

>シルクロードが実際に存在していれば、言語、特に発音と文法が似通ったものになる。この意味で日本語が中国語とは発音も文法も全く違うものになっていることが日中が歴史的に文化が隔離していた根拠になる。
>テレサ・テンの日本語は中国訛りがものすごいが、ダニエル・カールさんや、アニメ声優ジェーニャちゃんなどロシア人とか欧米人は意外と日本語がうまい人が多い。
>ロシアが日本と相性がいいと思っている理由は、少なくとも民間レベルでは相互に文化を理解できるということがある。
>日露国交正常化の最大の障害はロシアが契約の重要性を理解しないことなので、その点はイギリスなどを介入させる必要がある。

>>【歴史問題】台湾・馬総統、南京事件は「ホロコースト」 講演で批判、「過去の過ち向き合わない国がある」[1/27]

>台湾人の意識が強くなっている結果としての選挙結果なので、中国は台湾人にとってはすでに外国になっている。
>あとは台湾が国民党から独立するだけなので、それを加速させているに過ぎないことを国民党はどこまで理解しているのか。

>>【韓国】「コーヒー沸かそうとして」〜車両内でガスバーナー使い携帯用ブタンガス爆発

>車内のような密閉空間だと一番危険なのが不完全燃焼による一酸化炭素中毒。
>爆発の軽いけがで済んで良かったですね。

>>「難民しよう」著者のサイン会中止 告知後に抗議相次ぐ.
>>はすみとしこ氏のサイン会が中止決定…出版社「理由は皆様のご想像通りです」

>大阪市がヘイトスピーチ規制条例を作っても、実行力が無いことがはっきりした現在、リスクがほとんど無く確実に売れる出版物を確保したということが書籍を書店に並べることが出来ない中小出版社にはものすごく利点となっている。
>普通の出版物でもストーカーも威力営業妨害も存在するので、出版社としては大した問題にはならない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 アメリカの委任統治領にしちゃえばいいじゃないか、と言うと無責任と叱られてしまいそうですが。w
 けど、もともと日本が統治してた訳で、ある種の空白が作り出した紛争ではあるんだよね。
 権利を持たない人たち同士で争奪戦をしてるから、どうやっても解決しようがない訳で。
 最もバカバカしい答えが、意外と最も正しいって事がある。

 でもまあ、石油を禁輸にするのが核放棄の唯一の切り札なのも確かなんだよね。
 とすると本気で放棄させる気はないよね、となる。
 どちらかが正しいって事じゃなくて、みんな同時に正しいんだよね。
 中共は板挟みのふりをしてるけど、状況を利用してる。

 タイはここの所、そうした動きが目立ちますよね。
 おっしゃる通り、中共自身も人権問題でどんなに批判されても、もはや天安門の時のように経済制裁を受ける心配がないと確信してる。
 怪物は野に放たれたわけです。

 言われてみれば、意外と英語圏の人なんかは日本語がうまくなりますよね。
 コントに出てくるような馬鹿げた英語なまりじゃなくてw、独特のリズム感のある日本語になる。
 面白いよね。あれ。
 他方、日本語は発音が単純だと得意げな中国語圏や韓国語、朝鮮語圏の人たちが上手くなかったりする。w

 まあ、こういうことを言うとちょっと意地悪だと思うし、そこの所は勘弁していただきたいんですが、やっぱり経済が良ければ政策に難があってもみんな気にしないし、経済が悪くなればどんなに立派な政策でも評価されないんだよね。
 国民党が選挙に勝てたのは対中関係を進展させれば経済が良くなるに違いないっていう期待感があったし、今回の全面的敗北はその期待が裏切られたっていうのがある。
 台湾人意識の高まりはもちろんあるし、選挙に影響した部分もあるでしょう。
 ただ、本当に彼らがそれを選択して行動に反映されるのは、もうちょっと時間が必要だと思いますね。

 野党になった国民党には、もはや経済を良くするっていうカードが使えない訳だから、これからどうやって有権者に支持してもらうのか、なかなか難しくなったのはあるよね。
「台湾人アイデンティティ」を封印したら、もう訴えるカードがない。w
 民進党が自滅するのを待つしかない訳で、これからどうなるやら、と。

 まあ、命が無事だったのは良かったけどね。
 けど周辺の車やら建物やらの窓をぶっ飛ばしてるようですから。
 それなりに反省していただかないと困るね。(^^;;;
 けどまあ、死者が出なくてよかった。

 まあ、過激な表現なのは確かで、批判する人はいるでしょう。
 とはいえ実際に欧州では襲撃事件も起きたし、逆襲撃事件も起きてる。
 そういう現実を理解してる人は支持はしても大きな声を上げることもない。
 実のところ、誰からも批判されない表現ってのは、あんまり意味が無い表現って意味でもあるんだよね。

 まあ、私ははすみさんがどう考えているのかはわからない訳だけど、その辺は理解されてると思うんだよね。
 それを含めての作品だよね、と。
 なぜ売れているのかといえば、そういうレベルの高い人が一定数存在しているってことだよね。
 それは、今回の移民ぬんとかだけじゃなくて、一般に批判を受けやすい表現全体に対してということでね。
 ……ちょっとほめ過ぎですかね。(^^;;;;;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【中国】中国、外国人の摘発相次ぐ スパイ行為でカナダ人起訴[1/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454144854/
【中国】中国外務省、国際人権団体の報告に不快感[1/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454143975/
【南シナ海】南シナ海の島に上陸した馬英九…中国は歓迎の論評[1/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454145897/
【中国ネットウオッチ】新総統となる蔡英文氏のFBをヘイトに総攻撃 「独立許さぬ!」「民主主義は社会のがん」「喜ぶのは日米だけ」…[1/30]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454143457/
【台中】新総統となる蔡英文氏のFBをヘイトに総攻撃「独立許さぬ!」「民主主義は社会のがん」「喜ぶのは日米だけ」… [H28/1/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454122157/
【「慰安婦」日韓合意】ソウルの地元区長が慰安婦像撤去拒否[1/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454144139/
【日韓】高校の敷地にも…韓国で増え続ける慰安婦像や関連施設 中韓のペア像も登場[1/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454144694/
【「帝国の慰安婦」在宅起訴】朴裕河教授審理、長期化へ[1/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454144992/
【社会】「難民しよう」著者はすみとしこ氏の書泉グランデでのサイン会中止 告知後に抗議相次ぐ [H28/1/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453896603/
【杉田水脈の公式ブログ】「いっしょにつくろう!大阪市ヘイトスピーチ規制条例」によると 『従軍慰安婦は存在しないと日本政府は世界に発信しろ。』はヘイトスピーチ [H28/1/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454071760/
【現代ビジネス】大炎上イラスト集『そうだ難民しよう!』そのシンプルすぎる世界観が覆い隠したものとは? [H28/1/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454070192/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション・呪術師と妖魔の女王を開催中! 今度の呪術師はちょっとボケ気味?w

本文はこちら
posted by kyouji at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 中共人権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面倒になってきたようです。w

>>次期米国務次官「強力な安保理決議目指す」大使館前慰安婦像は「日韓で解決すべき」:合意の早期履行が望ましい

>コリアンは合意履行に向けた努力をする気はないようだが……
>米国内にいるコリア系も合意は無効ニダってやってるだろ。
>というか、像が撤去されないなら、もう大使館を引き払えばいいじゃないか。
>撤去せず嫌がらせを続けるってことは、国として日本を接受する(受け入れる)気がないってことだろ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、私もそう思います。
 とはいえ、そこが外交の難しいところで、やられたらやり返すっていうのは、あまり上手くない。
 で、実は今回の大使館建て替えは大チャンスだったんだよね。
 日本が出した計画書を韓国が止めた時点で「じゃあ白紙撤回します」って言って、大使館の取り壊しを進めて、土地を売却しちゃえばよかった。

 あとは韓国側が代替地を無償提供して慰安婦像撤去とデモの規制をしないなら、このまま規模を縮小して仮の連絡事務所にしておきますので、と。
 そしたら「大使館が連絡事務所に格下げされた!」って言い出すから。w
 日本が何もしないと思ってるから平気でああいうことをやる訳でね。
 間違ったメッセージを出してるんだよね。

 で、今回、またチャンスなんだよね。
 日韓の間で解決すべきっていうんだから、「じゃあ解決していいんだね?」と。w
 ただまあ、やられたらやり返すっていうのは上手いやり方じゃないんで、別な方向から圧力をかける方法を考える。
 アメリカで変なデモをやってくれたおかげでw、日本としては「おかしな連中だから交渉は無理なんだ」と説明しやすくなったしね。w

 大使館閉鎖、大使帰国ってのは断交と同じなんで「日本側から国交を断絶した」と批判されちゃうんで、向こうからそうさせるように仕向ける必要がある。w


>>【尖閣諸島】中国巡視船の甲板で尖閣諸島背景に女性モデルにポーズ取らせ撮影

>「紛争地の果てまでイッテ阿Q!」2017年版カレンダープロジェクト始動か?国境紛争地の12か所くらい余裕でいけるな。いや、中共なら「日めくり紛争地カレンダー」が可能かも。

>>【中国人権弾圧】スウェーデン人の人権団体代表男性を釈放:中国外務省「釈放ではなく、国外追放だ」訂正要求

>「将来韓国にまた行く?」と問われ、産経加藤前支局長「どうでしょうねえ、社命があれば行きます(俺も国外追放が良かったなあ)でも韓国に入国を拒否される可能性もある(あいつら勇ましいのは口だけだし)」

>>【香港「反中」書店失踪】中国から香港越境「党が活動を容認」

>言論の自由というのは本来こういう軋轢の中、血を流して勝ち取られてきた。戦後GHQから与えられただけの言論の自由は、やはりメッキでしかないのか。傍観している日本のマスゴミは、その自由を単に浪費しているだけか。
>自分で無価値を証明してどうする。

>>【中国】中国統計局トップを調査

>被害者も中国人なので どんなにひどい粛清でも 自分の胸に響かない - 聖ペテンの言葉より

>>【話題】国連担当者、選挙権を持たない在日コリアンの存在に驚く

>こんな国は嫌いだと言い、強制的に連行されて来たと言い、帰化するつもりもなく、帰国するだけの財力はあるくせに帰ろうともしない、そんな人間がこれだけたくさん居たら、誰でも驚く。「この話にはどこか嘘がある・・・!」

>>【韓国】VW排ガス不正 韓国の所有者が米国で集団訴訟へ

>雑誌カーグラフィックがコラムでVWにエールを送っていたな。
>韓国人は安売り購入したVWをネタに米で訴訟か。
>日本人は何でもゆるす。
>韓国人は何でもゆする。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 正直、何を考えてるかわからないよね。
 単に現場の人間が勝手にやったって可能性も否定できないのが中共の恐ろしさで。
 (^^;;;;;

 さすがに社命は出ないでしょ。w
 しかしまあ、中韓との友好は無理だなってのをつくづく感じますね。

 まあ、どんなに適当なことをやっても潰れないからね。
 それじゃまともに一生懸命やるよりは好きな様にやろうってことになる訳で。
 毎日がひどい事件を起こして潰れそうになったけど、結局は潰れなかったせいで今も好き勝手にやってるしね。
 言論は自由だけど、お客さんからの対価って形で責任を負うはず。
 問題は規制なんかで保護されてると、そういう正しいメカニズムが機能しなくなるって所で。

 まあ、中共の好き放題の責任を負わされるのは人民だからね。
 他人事って面は否定出来ないんだよね。
 紛争とか衝突が起きれば別だけど。
 とはいえ、その場合も人民に代償を支払ってもらうわけだけどね。

 まあ、国連のこの手の人たちも、結局は他人事で好き放題言ってるだけなんだなってのが明らかになってきてるわけで。w
 今のところは日本国民を騙せてるけど、それがいつまで続くのかって感じだね。

 これが世界で商売するリスクだよね。
 日本もトヨタがアメリカで痛い目にあってるし。w
 とはいえ、韓国の場合は相手から報復を受ける可能性を考えてるのかねってのは気になるね。
 (^^;;;


>>尖閣諸島周辺に中国船4隻 11日ぶり

>北核実験の時も来てたのに、何だろ・・・ ダボス会議?

>>スウェーデン人の人権団体代表男性を釈放:中国外務省「釈放ではなく、国外追放だ」訂正要求

>香港や台湾に追放されてたら笑えるんだけどw 台湾は招待してあげたらいいと思うよ。

>>人民銀が8兆円資金供給 元安へ「苦肉の策」

>日本円で介入したのかと思ったら、春節用に4400人民元供給したみたいですね。いや、それもっと元安になるだろ。元を供給したいなら外国人の人民元売をサポートしてやれよw

>>粛清大国3兄弟ww

>姫が粛清したそうにしています。仲間にしますか?(Y/N)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 例の大寒波のせいで逃げたんですかね?
 天候が荒れるとすぐにいなくなるからね。w

 ぜひ民進党政権は招待して講演してもらうべきだね。
 まあ、中共に経済で嫌がらせされそうだけど。

 春節の時期に例年、供給してるんだけど、今回は異例の前倒しなんだそうで。
 日本も金融緩和してるわけだけど、中共の場合は金融秩序を維持しつつやっているのかって所は疑問符が付きそうではありますね。

 日本海の向こうはみんな粛清国家だからね。
 大陸の宿命なんですかねぇ。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【米中】米国務長官、対北朝鮮石油輸出禁止を要求…中国外相「制裁が目的ではない」[1/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454055820/
【北朝鮮核実験】「途方もなく複雑な議論」 対北決議で米国連大使が見解[1/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454051578/
【軍事】米国防総省顧問「日本のODAが中国を強化したことを反省せよ」 [H28/1/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454058236/
【慰安婦問題】慰安婦合意:在米韓国系市民団体、米国務副長官の罷免を要求:ロス連邦庁舎前で妄言糾弾デモ、米国務省に抗議書簡も[1/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454055372/
【慰安婦問題】高校の敷地にも…韓国で増え続ける慰安婦像や関連施設 中韓のペア像も登場 [H28/1/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454060905/
【朝鮮日報社説】米中に頼れない韓国、今こそ独自の核武装を[1/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454055006/
【南シナ海情勢】南沙訪問の台湾・馬総統「私が警鐘を鳴らさないと…」 フィリピン念頭に正当性主張[1/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454040392/
【朴槿恵政権との500日戦争】車襲撃、糞尿デモ−「反日無罪」の実態明らかに… 加藤前ソウル支局長の衝撃手記が発売開始[1/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454039769/
【新・悪韓論】まだ続くコウモリ外交 アングロサクソンの価値観は某3国には通用しない[1/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454059449/
【零戦復活】「殺人魔機」ゼロ戦飛行は軍国復活 中国中央テレビが批判[1/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1454039528/
【中国】ゼロ戦飛行は軍国復活 〜中国テレビが批判 [H28/1/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453938249/
【中国】「F−22」撃退には「J−20」が出動  米軍パイロットにとって「恐怖の空」になるであろう=中国メディア豪語 [H28/1/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453942104/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション・呪術師と妖魔の女王を開催中! 今度の呪術師はちょっとボケ気味?w

本文はこちら
posted by kyouji at 05:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 米中外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

まあ、共犯者だもんな。

>>【経済】中国 日本からの直接投資が25%余減少

>中「それでもバスのドアは開いているアル!」
>日「バスにしちゃ停まってる坂が急過ぎだね」ギコギコ
>韓「バスがいつのまにかケーブルカーになってるスミダ」
>日「奈落の底が見えないケーブルカーだね」ギコギコ
>中「な、何してるアル?」
>日「投資を絞ってる。ケーブルカーのケーブルを切ったらどうなるの、っと」ギコギ・・・ブツッ

>>【中国言論弾圧】「ウイグル弾圧にパリのテロを利用している」

>パリのテロはテロリスト組織による非合法テロ。ウイグル弾圧はテロリスト政府による合法テロ。両方許せるものではないが、どちらがよりたちが悪いかと言えば・・・
>敵の顔をした敵性国家:北鮮と、味方の筈の反日国家:韓国と、どちらがより嫌いかと聞かれたような気分だ。

>>【中国】中国「住宅が余りすぎだから農民に買わせてしまえ」

>その余剰住居、シリア難民に提供しよう!欧州絶賛、難民も新築タワーマンションに住めてハッピー、中国も在庫調整できてWIN-WIN-WINじゃないの。底辺同士仲良くやってほしい。

>>【産経・FNN合同世論調査】慰安婦問題「再び懸案になる」81.2%

>「日本人は韓国が好きでなくてはならないニダ!韓日関係が悪いというのは一部の嫌韓チョッパリによるプロパガンダに過ぎないスミダ!(キリッ)」
>んー、確かに「一部」だ、「全部」ではないな。

>>【韓国】韓国検問所の警察官、平時の銃器携帯禁止:銃でふざけていて警官が警官を射殺した事故などがあったため

>流石韓国、味方を背後から撃つ事に関しては他の追随を許さないな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 結局、中共躍進の10年は、日本の経済停滞の10年だったわけでね。
 関わるとろくな事にならない。(^^;;;

 人権弾圧国家。
 それを見逃してる国際社会。
 それに対して怒りを感じるのは当然なんだけど、国際社会が正義だけで出来てるわけじゃないって現実は理解する必要がある。
 けど、そこで立ち止まっちゃ中二病で終わってるわけでね。w
 そこからさらに一歩進めて、何が出来るのか、より良くするためには何が必要かってのを考える。
 経済的に足を引っ張るってのは実にいい手だね。w

 いや、別に住もうが住むまいがどうでもいい訳でね。
 資産回収が目的で。
 で、マンションを作る土地は農民を追い出して手に入れた土地なんだよね。
 どんだけ搾取されてんだ、と。(^^;;;

 正直、ここまで定着してるとは思わなかった。(^^;
 ここで重要なのは、これだけ有権者が批判してる相手と友好関係を結んでも支持されるわけがないんでね。
 そりゃ喧嘩するよりは友好関係の方がいいって言うだろうけどね。
 そこを考えて政治をやらないと。
 正しいか間違いかって事にとらわれすぎて有権者のことを忘れちゃ意味ないんだよね。

 まあ、事故はあくまで事故って話ではあるんだけどね。
 それにしても困ったもんだ、と。


>>世界的には原油価格に振り回されている感じだね。中国は勝手に一人で暴落してるだけ。

>中国の失速も原油安の大きな原因なんですけどね。CO2排出取引で利益出しまくれるんじゃないかなw 真のガソリン値下げ隊は中国だった!

>>中国 日本からの直接投資が25%余減少

>トヨタが天津工場を閉鎖したら笑える。まあ、動いてる工場が止まらないかぎりこれ以上はそれほど減らないかもですね。

>>中国外務省、国外退去にした仏女性記者を「テロリズムの先棒担いだ」と批判 「中国国民の怒り買った」とも…

>何故かチベットネタで全く同じことをされた福島カオリンの話をしない産経・・・

>>「日本以外なら中国の勝利意味する」 オーストラリア潜水艦共同開発で米政府筋

>正直、勝手な意味を付与しないで欲しいんですけどw ここんところ、この件で米国ははしゃぎ過ぎ。初孫でフィーバーするジジババみたい。落ち着け。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 価格は需要と供給で決まるわけで、世界最大の消費地である中共が買わなくなれば下落するしか無い。
 逆に言えば、今までやたらと高かったのは中共のせいなんだよね。
 中共の経済成長は日本にとってはマイナスって事だね。(^^;

 でまあ、アメリカが輸出に乗り出すし、サウジアラビアは減産しないっていう供給側の動きは、ダーイシュ対策、シリア対策って面がある。
 とすると、中共の経済失速は世界の秩序のためにもいい。w
 まあ、結局、バランスを欠く価格の高騰は、あちこちに問題を起こすって事だろうね。
 原油にかぎらず、バブル経済とかも含めてね。

 まあ、現状維持なら投資増加はゼロになるし。w
 適切な経済循環と無関係な経済構造になってるんだよね。
 投資に対する依存が大きくなりすぎて。
 そりゃ、適切なリバランスが必要なのは当然って話で。

 福島さんの時と同じですね。
 奇しくもどちらも女性記者。
 そして特定の記者を狙い撃ちにすることで全体に対する圧力をかける。
 困ったもんだ。

 流石に、この件に関しては一定の危機感があるんでしょう。
 オーストラリアには同盟国として武器を供与してるわけで。
 日本も戦闘機の採用に関しては一応はコンペをやってもアメリカ製を買うしかないし。
 オーストラリア問題はいろいろ頭が痛いでしょうね。
 たぶん、日本人以上に。


>>【経済】上海株、大幅反落=6%安―資金流失懸念で [H28/1/26]
>>北京大学「廉政建設研究センター」主任の李成言氏は、「国外逃亡官僚は少なく見積もって1万人近くいて、持ち出し金額は約1兆元(約13兆円)」と推計する。

>中共の場合、官僚の一斉逃亡で国が潰れたとしても意外性は全くありません。
>.
>>【経済】中国 日本からの直接投資が25%余減少(2015年分) H28/1/20

>中国 日本からの直接投資が25%まで減少(2015年分) H28/1/20
>言論の自由が無いので、実際はこうだったりして。

>>【国外退去の仏女性記者独占インタビュー(下)】「中国は天安門事件の頃まで戻っている」「強硬な愛国主義者が政府方針に影響」[1/25]
>>中央政府はプロパガンダ(政治宣伝)で国民を愛国主義で洗脳したが、今、それが強くなり過ぎて政府の手足を縛っているのだ」

>魯迅の言葉によると、中国には人民が奴隷だった時代と奴隷にすらなれなかった時代しか存在しなかったとか。
>歴史上中国が統一している時代のほうが遥かに少なく、漢民族が統治した統一国家は明王朝しか存在しない。
>中国に平和が訪れるとすれば、まず中国語を含めた中華文明が消滅して、数世代かかって中華文明の痕跡を日常から消すしか無い。
>すでにシンガポール、香港だけでなく台湾でも英語が第二公用語になっている。
>日本の場合、明治時代に和魂洋才と和洋折衷で精神的には欧米の植民地とならずに逆に新しい日本を作ることに成功したので一つのモデルとなり得る。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、基本、ケチなんだよね。(^^;
 だから、絞る相手がいる限り、そこにしがみつく人は残るでしょう。
 より先鋭化して、より閉鎖的になっていく。
 他方、逃げた人たちは生存能力が低いから散財して終わる。w
 わかりませんけどね。どうなるのかは。
 ただまあ、あまり幸せな将来はなさそうだね。

 そうなんだよね。言われてみれば。
 GDPがインチキなんだから、この数字も本当かわからない。w

 ただまあ、その正反対の面もあるんだよね。
 中華を支配するものは中華化するっていう。w
 それが1000年以上の停滞の根本にある。
 おそらく、大陸っていう地理的な要因がそうさせるんだろうね。
 周囲から常に侵入される不安定さのせいでアデンティティが融解していく。
 そう思って振り返ってみると、シンガポール、香港、台湾と、みんな地理的に制限された地域になってる。
 たぶん、日本の平和と、アメリカの平和と、EUの平和がそれぞれ違う意味を持っていて、中華も日本とは違う形の平和があるんでしょう。

 日本は朝鮮半島支配、満州国を通じて中華化したものが入り込んでしまった。
 これをどうやって清算していくかが課題でしょうね。
 100年、200年かかるかも。
 頭が痛い。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【太平洋】米太平洋軍ハリス司令官「中国から攻撃あれば尖閣を守る」「南シナ海人工島を認めない。航行の自由作戦を続ける」[1/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453953368/
【北朝鮮核実験】米中外相が会談、対北制裁を協議 中国側は厳しい内容に難色 米、石油禁輸など賛同求める:米「中国は明らかにもっとできる」 中国は米国の「頑固な敵意」政策を批判[1/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453946544/
【中国】人権活動の中国ウェブ記者、タイで失踪 亡命を希望、当局が拉致・送還か[1/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453945894/
【中国】天安門事件の画像制限に懸念 学生運動の元リーダーら 米社買収の中国企業に対して[1/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453945711/
【中国】中国、「原発強国」宣言 「30年までに」と白書 「一帯一路」の一環で増設や輸出推進[1/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453946105/
【韓国】韓国を排除して重要な話? 中・日が経済・金融協議体を発足へ:「韓国を排除して中・日で重要な話」という懸念拡大[1/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453948152/
【歴史問題】台湾・馬総統、南京事件は「ホロコースト」 講演で批判、「過去の過ち向き合わない国がある」[1/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453946665/
【日台】台湾が日本製菓子の回収命令 福島・茨城県産の2種 日本は禁輸の撤回求め[1/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453946896/
【韓国】朴裕河教授「『売春』表現使う学者は少なくないのになぜ私だけ?」[1/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453948957/
【日韓】「『安重根=テロリスト』という主張を歴史資料で封じ込めたい」[1/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453947585/
【日韓】朝鮮通信使『ユネスコ世界記録遺産』〜韓日共同登載申請目録確定、29日に対馬で調印式[16/01/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453954925/
【韓国】「コーヒー沸かそうとして」〜車両内でガスバーナー使い携帯用ブタンガス爆発(牙山)[16/01/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453953056/
【韓国】不具合ある新車 交換・返品が可能に=韓国[1/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453947331/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション・呪術師と妖魔の女王を開催中! 今度の呪術師はちょっとボケ気味?w

本文はこちら
posted by kyouji at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 中共人権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

いや、それ、外国人ですから。w

>>【神奈川新聞】ありもしない在日特権の話を持ち出し被害者ぶり、在日コリアンをデマと曲解で批判するのは卑怯 [1/25]

>へー。

>年金番号を不正入手、360通以上の健康保険証詐取し銀行口座不正開設。韓国人の李虎稔ら2人を逮捕

>なら何でこんな犯罪ができるのだろうねぇ。


>>尼崎朝鮮学校賃料改定へ 年間28万円から260万円で協議 市有地も依然相場の10分の1 尼崎市

>なんでこんな優遇されているんだろうねぇ。


>さて、2/10に開戦か・・・。
>まぁ、甲難易度に挑むだけ。
>しれぇ119&甲4の矜持だよ。

>急造の霞改ニ[42]が間に合うようにしないと。
>コンバートでの改修は結構手間だったからどちらも揃えておきたい。
>しかし、80で慢心してたら88とかデ慌てたわ〜。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 カナコロはもはやアジビラのレベルの内容だからなぁ。(^^;;;
 事実かどうかは関係なくて、ひたすらプロパガンダを繰り返すって言う。
 こんなのが普通に新聞として成り立ってるってのが恐ろしいよ。
 新聞システムの問題を浮き彫りにしてる。

 バレンタイン大虐殺とはならないでしょうけど。(^^;
 まあ、昨今、サービスグラフィックやボイスが充実してますからね。
 外せないでしょうね。
 難易度もそれに合わせてって感じかとは思いますが。
 慢心してると何が起こるかわからないから。w


>>【韓国】対中圧力強化する朴大統領 「これまでと異なる対応」促す

>圧力単位=重量単位/面積、圧力をかけるためにはまず重々しさが必要なんだが、右往左往朝令暮改の韓国のどこに重みがあるのか。物理的に不可、やり直し。

>>【日韓】日本の歴史認識問題解決で東アジア経済協力を

>日本が謝罪と賠償をすれば韓国を助けさせてやってもいい、ということ?そんなタダでも要らないものを押し売りされても困ります。

>>【国際】慰安婦問題への海外の視点に変化?

>韓国が何かやらかすたびに、文明国のふりをした権威主義教条主義前近代国家であることがバレてしまう。

>>【ハンギョレ】半月城通信運営者の在日韓国人・朴炳渉「日本がICJ提訴で勝つ事はあり得ない。

>「フッ、我ら最強の四天王が負けるなど100%有り得ん!」
「この戦争が終わったら結婚するんだ」に並ぶ確実な負けフラグ。ごたくはいいから、尋常に裁判しようよ、勝てると思うなら。空威張りが見え透いてて敵ながら情けなくなる。

>>【神奈川新聞】ありもしない在日特権の話を持ち出し被害者ぶり、在日コリアンをデマと曲解で批判するのは卑怯

>これは論理学的には「悪魔の証明」の逆で、なにか一つでも在日特権があることを示せば覆せる主張。神奈川新聞は在りもしない知恵で正義漢ぶり、日本人を予断と偏見で批判するのは卑怯。

>>【中国】なぜだ!中国はこれだけ強大なのに日本はなぜ屈服しないのか

>それだけダメダメなくせに自国の未来が明るいと思うとか、こっちが「なぜだ!」と言いたいよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 核実験後に無視されたってフラストレーションへの反発から、圧力をかけてやったって小躍りしてるんだよね。w
 無視されたら終わりなんだけど、とりあえず結果がどうなろうが今の気分が良ければそれでいい、って言う。
 この辺の感覚は日本人とはかけ離れてるよね。
 (^^;;;

 経済と歴史は関係ないわけだよ。w
 歴史が関係するのは、当事者が無関係な場所に持ち込んでるからそうなるだけのことで。
 まったく理屈に合わない話を平気でする相手の話をまともに聞いてもしょうがないわけでね。
 問題は、そういうおかしない相手だってことを日本人が知らされてなかったし、今もメディアが伝えようとしないってことなんだよね。

 民主主義の国だからまともだろうって前提で広まってたと思うんだよね。(^^;
 日本人もそう思い込んでたし。
 そこから間違いってことを伝えるのが難しい。w

 半月城さん、懐かしい名前が出てきたな、と。
 なんでこんな忘れられた人物を出してきてるのかって方が気になるかも。w

 どんなに例示しても、見えない、聞こえない、認めない、って相手だからね。
 そんなプロパガンダ機関と理解し合うのが無理って話で。
 頭が痛いね。

 こうやって自分の実力を誤解して喧嘩をふっかけて回って自滅するのが中華の伝統で。
 (^^;;;


>>>対中圧力強化する朴大統領 「これまでと異なる対応」促す

>中国「開城w」
>日米「www」

>>韓国の前経済副首相兼企画財政部長官の崔ギョン煥国会議員

>すっかり過去の遺物ですね。せめて中国が相手してくれればいいんですが。なんか台湾の首相みたいに逃げ出していつの間にやら前になってるけど、後任は決まったのかな?と思ったら2週間ほど前に柳一鎬って人に決まってたんですね。まさかあのスワップオヤジが公聴会を通過するとは・・・

>>半月城通信運営者

>懐かしすw 自分はtorazo vs. 半月城を見て衝撃を受け、これ以上韓国の身勝手な理屈を認めて甘やかしちゃいけないと思い、反日絵事件をみて、仮に今反日教育をやめたとしても、こいつらとは100年は無理だなと思ったんですよねー

>>東京教育大学(筑波大学前身)で修士号を取り、ガス化学分析技術エンジニアとして30年間企業で働いてきた

>科協関係者?

>>ありもしない在日特権の話を持ち出し

>メディアは税減免特権には絶対触れようとしないけど、在特会も通名や特別永住許可、老齢福祉年金を在日特権のターゲットにするという愚を犯している。朝鮮学校の補助金監査要求とかで攻めた方がいいと思うんだけど。

>>なぜだ!中国はこれだけ強大なのに日本はなぜ屈服しないのか

>あちらさんも自分たちの文化というメガネを通してみた風景を思う存分語っていただければw でも、それだと経済援助は朝貢に対する回賜だよねえ。屈辱に思うのもわかる気がするw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 一方で批判しながら、一方で援助する。
 東アジアの利害関係のねじれは深刻だね。

 まあ、人材不足なんだろうね。(^^;;;
 外交とかの重要な関係者でも与野党の間を移動しちゃうからなぁ。

 アホなコピペを必死に貼って回ってましたね。(^^;
 最初は反論されてたんだけど、いい加減にアホらしくなって完全に無視されるようになっていたという。w

 その辺の背景が取り上げられたことはあまりなかったと思いますが。
 人物特定はされてたようですけどね。

 在特会は比較的根拠の弱い通名を押してるけど、意外とそれに対して真正面からの反論はない。
 やっぱり連中の現実的な利害の核心だからでしょう。
 メディア報道も徐々に実名報道に方向転換してるし。
 効いていないようで意外と効いてるのかもしれないかな、と。

 もう援助なんていらない! とは決して言わない。w


>>【社会】ヘイトスピーチ「法整備が必要」 国連担当者が日本視察 [H28/1/25]

>実はこれ、日本を貶めるためのサヨクの工作っていうのは東亜では常識ですが、意外に知られていない裏について証拠がでてきたので解説します。
>紹介はされていませんが、金正則さんのツイッターを嫌韓宣伝部長芳生スターリン先生、同部長代行のリンダさんがリツイートしたことにより明らかになった事実は「イザックさんが在日に公民権がないことに驚いた」ということです。
>これに対し、オープンの反応は「外国人に公民権がないことに驚いたことに驚いた」ですが、これは、「イザックさんが在日韓国人を韓国系日本人と勘違いしている」ということで、その誤った前提で考えると、「在日への差別は比類ないもの(日本国籍がありながら選挙権がないなど)」という結論になります。
>上記の裏事情は大分前に金賛汀の「在日という感動」だったと思うが、彼の長女の金京慧さんが帰化を決意した決定的な動機である英国留学中に印系英国人の女性に「その国に何世代もいるのに市民権を取得しないで(権利が制限される)外国籍のままでいるなんて信じられない。」と言われ、その前提から「在日が日本国籍を取れないのは日本政府が朝鮮人の帰化を認めていないからであり、これは重大な差別だ」と誤解される記述があります。
>この記述から、イザックさんのような勘違いがあるのではないかとは思ってましたが今回の件で確信に変わりました。
>さらに、今回の件で確信したのはサヨク連中の下っ端はともかく、上層部はその「誤解」を知っていながら修正しない「慰安婦問題」と同じ構図であるという事です。
>その「状況証拠」として、朝日新聞他が「公民権発言」を報道しないことが挙げられます。
>もし、誤解していることを知らなかったのなら、「公民権発言」は「在日差別の実態」を表現したものであり、在日差別を隠したいという編集方針でなければ必ず報道すべき重大な事項です。
>それを報道しないという事は、誤解をしていることに気付く→誤解を解こうとしないということに疑いを持つ→「人権派」の正体に気付く
>というコンポを恐れたのでしょう。
>せっかく芳生部長やリンダ部長代行が教えてくれた(自爆したともいう…)のだから、拡散してあげたいです。

>途中送信ごめんなさい

>その場にいたら口にできなかっただろうが、イザックさんに、
>韓国系日本人と在日韓国人を混同してませんか。
>新たに日本国籍を取得する人は年間に一万人を超え、その多くが韓国人です。
>民族名で活躍する人も多く、白眞勲という韓国系の国会議員もいます。
>だから、韓国系に公民権がないというのは誤解です。
>と言ってみたかった…

>ふと思いついたので、追加で書いた。
>こういう事実を言わないのが彼らの正体。

 解説、ありがとうございます。m(_ _)m
 人権の取り扱いは自国民と外国人では同じではない。
 だけど、意図的に少数民族問題と混同させてるんだよね。
 所属国国民と同じ権利を要求してる。
 けど、そんなのは無理なわけでね。
 日本以外のすべての国の国民に生活保護を与えたり、警察よる保護や自衛隊のよる安全の保証はできないわけだから。
 そもそも、そんな事をしたら相手国の主権を侵害することになる訳で。w

 そのことを日本人に気づかせないために、そうした説明を日本のメディアは絶対にやらないんだよね。
 そして、当事者である在日韓国・朝鮮人も意図的に問題を混同させて広報してる。
 汚いプロパガンダを展開してるんだけど、日本人はそのことを知らされていない。
 在日特権ってなんだっていうのはかなり多角的で難しいんだけど、本質的にはその矛盾が根本にあるんだよね。

 外国人なのに日本人と同等の権利を求める、けれど日本国への帰属は拒否するっていう。
 本来、そういうことが起きないように入国政策は構築されるんだけど、彼らはその枠組から外れた場所に存在してる。
 そのことが、お互いを不幸にしてるんだよね。
 だから矛盾を解消するために、特別永住資格ってものそのものをやめようっていう話で。


>>【日韓】日本の歴史認識問題解決で東アジア経済協力を=韓国前副首相[1/24]
>>【香港「反中」書店失踪】「誘拐されたわけではない」と行方不明の作家 香港警察に捜査の中止を依頼[1/24]
>>【中国】なぜだ!中国はこれだけ強大なのに日本はなぜ屈服しないのか [H28/1/25]

>韓国が北朝鮮に対しての緩衝地帯であったように、中国もまたソ連に対しての緩衝地帯であった。
>冷戦が終了した現在は本格的に必要なくなった緩衝地帯を取り壊す時期に来ている。
>これからは法の支配と共通の価値観の国とだけ関わる。
>昔は船も飛行機も航続距離が足りなかったので、距離が重要であったが、現在は原油価格低下も加わり、距離による制限は大した問題ではなくなっている。
>日本から近いというだけで利用価値が大きかった時代は終わっている。

>>【神奈川新聞】ありもしない在日特権の話を持ち出し被害者ぶり、在日コリアンをデマと曲解で批判するのは卑怯 [1/25]
>>「差別が生きがいの確信犯。もはや具体的に規制を目指す段階だ。デモをやりにくくする。やってもリスクが高く、やるかいがないものにすることが必要だ」
>>【社会】ヘイトスピーチ「法整備が必要」 国連担当者が日本視察 [H28/1/25]

>すでに「ヘイトスピーチデモ」の時代は終わっている。
>在日韓国人の情報があらかた周知されて、次は具体的にどう中韓を日本から排除するか、を議論する段階になっている。
>そのための道具としてマイナンバー法や入管への通報が出てきている。
>大阪市のヘイトスピーチ規制法で、在日側が行政が何かをやるようなイメージを作っても、実際には現場の役人が具体的に何かをできるわけがない。
>在特会が起訴されている案件は全て学校に対しての営業妨害であって、ヘイトスピーチに対してではない。
>今までは大手出版社が出版しなければ売れなかったが、今はネットで出版できるようになった。
>しかも出版不況での数少ないブルーオーシャンである。
>今後はヘイトスピーチ出版の競争がマイナー出版社を中心に展開される。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 近いことはメリットである反面、デメリットにもなる。
 すぐ近くに奴隷労働で搾取されてる工場があれば近隣国の経済は疲弊するけど、遠くの国なら現地生産した方がいい。
 バブル崩壊後の失われた20年は、表は日本の経済構造と金融だけど、裏にはすぐとなりにデフレを輸出し、投資資金を吸い上げる国があったからってのは否定出来ないでしょう。
 アメリカを見る限り、生産型国家から投資型国家になると、やはり格差が拡大するのは明らかでしょう。
 所得の再分配を強化しないと経済が疲弊していく。
 問題は、そういう事を指摘する声がほとんど聞かれないって所で。
 そりゃそうだよね。
 投資型国家のほうが投資家に依存する経済の専門家には都合がいいもの。w

 日本には圧倒的なシェアを持つ新聞社があって、メディアはほぼ独占されてる
「地方新聞」という名の新聞社でね。
 地域ごと、都道府県ごとに名前は違うけど、記事は共同新聞と時事通信がほぼ独占してる。
 多様な言論があると日本人は勝手に思ってたけど、実は嘘だったって事に気づきつつある。
 同様に、出版社は無数にあっても、出版取次は2社しか無いって事にも気づきつつある。
 いや、むしろ、これからより多くの人に更にはっきりと理解してもらう必要がある。
 我々は騙されていた、とね。w


>>対中圧力強化する朴大統領「これまでと異なる対応」促す

>圧力ってw 宗主国様に一喝されたら尻尾巻いてブルブル震えるだけだろw
>ホットラインが「不通」だった腹いせなんだろうけど、朴大統領自身「不通」と評されてるじゃないかw
>ウリがするのは良くて、ナムが(ウリに)するのはけしからんニダかw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 急に手のひらを返したよね。
 慰安婦合意の後、突然にね。
 さて。偶然か、否か。w


>デンマーク、難民の財産没収法を可決 欧州の強硬姿勢に拍車

http://www.cnn.co.jp/world/35076875-2.html

> 日本では在日支那朝鮮人が難民を偽造した
>ものである。 難民の生活費は自国の政府
>(南北朝鮮)が負担するのが当然である。
> 在日支那朝鮮人で韓国の住民登録をしてい
>ない者や永住許可証明書を申請取得していな
>い者は不法滞在者である。
>日本では不法滞在者の雇用は禁止されてい
>るので、不法滞在者を雇用している会社や個
>人は法律で罰せられる。
> 当然、在日支那朝鮮人には生活保護を支給
>するべきでなく、在日支那朝鮮人の所得には
>課税して税額の50%は国庫に納入する、残
>りの50%を韓国政府に支払い、在日支那朝
>鮮人の面倒は全て韓国政府側に負担させるべ
>きものである。
>現在、在日支那朝鮮の一家族に年間600
>万円もの税収が浪費されている。


>【集団通報 第1会議室の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kgs/kgs1.cgi

 情報ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

東亜備忘録 人権、ねぇ。(^^;;;
http://kyoujixxx.blog.fc2.com/blog-entry-1251.html

 まあ、自分の資産を持ってる人に税金から援助するのはおかしいってのはその通りで。
 反面、税金を拠出するのがおかしいっていうのと資産没収は別のことってのはある。
 資産を隠すようになるだけって気もするし。
 よくよく考えると、そういう議論をすること自体が馬鹿げてる気もする。
 結局、難民受け入れって事自体が深刻な矛盾を生み出すんだよね。
 受け入れ拒否はひどいって言うけど、むしろ受け入れた結果のほうがひどいことになってるんじゃないの、と。
 流民の集団がピンボールの球みたいにフリッパーで叩かれ、バンパーにぶち当たりながら、EUの中を行ったり来たり。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【尖閣】尖閣諸島周辺に中国船4隻 11日ぶり(海警31239、海警2151、海警2337、海警2506) H28/1/27
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453885259/
【尖閣諸島】中国巡視船の甲板で尖閣諸島背景に女性モデルにポーズ取らせ撮影 [H28/1/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453875298/
【中国】中国、南沙に「生態保護区」…実効支配強化狙い(全国海洋工作会議) H28/1/27
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453885765/
【視線】中国強弁の「南沙諸島」は日本の領土だった 終戦まで実効支配 論説委員・榊原智[1/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453883690/
【中国人権弾圧】スウェーデン人の人権団体代表男性を釈放:中国外務省「釈放ではなく、国外追放だ」訂正要求[1/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453884790/
【香港「反中」書店失踪】中国から香港越境「党が活動を容認」 英紙、内部文書報じる:「広東行動計画」で発禁本を扱う書店、執筆者らへの「反撃」を許可[1/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453885214/
【中国】人民銀が8兆円資金供給 元安へ「苦肉の策」 鉄道貨物輸送量は昨年比12%減 H28/1/26
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453884951/
【中国】中国統計局トップを調査、GDP記者発表の直後 [H28/1/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453822106/
【北朝鮮核実験】次期米国務次官「強力な安保理決議目指す」 大使館前慰安婦像は「日韓で解決すべき」:合意の早期履行が望ましい[1/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453882948/
【ZOOM】Nスペ訴訟 台湾先住民が逆転敗訴 日台関係に暗い影、残る問題点[1/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453885527/
【話題】国連担当者、選挙権を持たない在日コリアンの存在に驚く ヘイトスピーチ問題を調査で来日のリタ・イザック氏[1/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453790850/
【韓国】聖水大橋付近で漢江遊覧船が機関室浸水して停止(ソウル)[16/01/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453816081/
【韓国】『沈没』遊覧船、漢江の結氷多数のため引き揚げは28日に(ソウル)[16/01/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453873174/
【韓国】VW排ガス不正 韓国の所有者が米国で集団訴訟へ[1/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453886039/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 15:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 中共人権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひどい言論弾圧だね。

>>加藤達也・前ソウル支局長、他社の先輩記者から『恭順の意を示せば、日韓関係もうまくいくんだから』

>日韓関係がうまく……いかなくてもいいじゃないですかー!w
>そういえば手記が出るね。
www.amazon.co.jp

>>「韓牛」をひとからげに「まずい」と貶めることが、他国の文化に対するヘイトだと思います。これを韓国に対してならやってよいとなるところが「特別ルール」なんでしょうが、外国人から「寿司はマズい食べ物だ」と言われたら甘受するんですかね?

>日本人は韓牛だけでなく、他の国の牛肉でも硬い、まずいと言うと思うが……それはさておき、食べ物の好悪なんて千差万別。
>「寿司はマズい食べ物だ」と言われたら……なんて言っているが、日本人の中にも生魚が苦手で、刺身や寿司を好まない人もいるくらいだ。
>外国人からマズいと言われたところで、そうですか、お口に合わなかったんですね、無理に食べなくていいですよ、としか思わない。

>ツイートしている人はK-POPファンらしいから、コリアンじゃないのかもしれないけど、韓国って国ぐるみで承認欲求が強いなと思う。
>よく○○強国とか、○○大国とかいう文句が記事に出るのも、強い大国だと認めて欲しい願望のあ
らわれなんじゃないかと……そういう欲求が強過ぎるから、ちょっとでも批判されるとファビョって
噛みつく……だけでなく他国の評判を貶めることまでする……半万年属国だったコンプレックスのせ
いか知らないが病んだ国だ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 上手くいくっていう手段が目的になってもね、と。
 結局、付き合うほどに損する相手なんだもの。w
 本、売れるといいですね。

 まあ、不味いものは不味いっていうから、美味くなっていく訳でね。w
 ただ、まあ、そういう事を言ってもしょうがないんで、美味しくないと思ったらわざわざ相手にしないようにする。
 そんなの、別に説明するまでもないと思うんだよね。(^^;;;
 こう、対話の出来無いというか、常識を共有できない人たちだなぁ、と。
 そこに恐怖を感じるよね。


>>【ダボス会議】「中国は自ら孤立化」と米国防長官が指弾

>田中芳樹の小説みたいに本当に中国人が賢かったら、今は雌伏の時と捉え、謙虚な善意の人を装うだろうに。今の中国人は目の前の利益に忙しく、そんなに待っていられない模様。

>【国際】英国防相はこう繰り返した…「日本は同盟国だが、中国は違う」

>「外交官とは国の為に誠意を持って嘘をつく人のことである」とか言う国だからな。まあしかし、お互い利用できる位置に居る島国同士でもある。親しく、ではなく、上手に付き合いたいね。

>>【歴史問題】慰安婦合意:米高官の「妄言」に在米韓国系団体が謝罪求める

>カルフォルニアのフラワーヘッドなピーポーがシットイーターどもをスポイルしたせいでこのザマだよ。

>>【ハンギョレ】安倍首相「韓国との慰安婦問題は解決した。戦略的利益を共有する最も重要な隣国」

>つくづく価値観を共有していないという点に関して認識を共有したい。

>>【韓国】朴大統領「北朝鮮を除いた5カ国協議を試みるべき。対北制裁圧力強化を」

>米を巻き込めば中もホットラインに出てくれるかもしれんぞ。

>>【日韓】岸田外相「竹島は固有の領土」演説に韓国抗議

>文句があるなら法廷で会おう!こっちも不可逆的に解決しようぜ。単独提訴していいんじゃない?

>>【産経】加藤達也・前ソウル支局長、他社の先輩記者から『恭順の意を示せば、日韓関係もうまくいくんだから』

>『政府の意向に従えば、政治家取材もうまくいくんだから』
>『企業の利益に沿えば、新聞広告営業もうまくいくんだから』
>『報道しない自由を行使すれば、反社会勢力との折衝もうまくいくんだから』
>どこまで譲る?ブン屋の魂の切り売りかい?

>>【社会】在日コリアン富裕層がターゲット!

>マイナンバーが税に必要になる平成29年にはもっと住みにくくなりますよ。今のうちにお帰りになられた方がいいのでは。

>>【話題】K-POPファン「韓牛まずいはヘイトスピーチ」

>英飯まずいもヘイトスピーチか?
>ドリアン臭過ぎもヘイトスピーチか?
>グリーンカレー辛くて食えんもヘイトスピーチか?
>料理漫画ジャンルはどうなるんンだ!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 静かで思慮深く控えめっていうのは、あくまでファンタジーの世界の話だからね。
 実際にはうるさくて図々しくて現世利益に固執する。
 (^^;;;

 まあ、嘘つきってわかった上で付き合えばいい訳で。w
 論理的で利益の拡大のために努力する相手ってのは行動を予測出来るだけマシで。
 たとえ損をしてでも相手を批難することに血道をあげる相手じゃどうしようもない。
 (^^;;;

 まあ、あくまで反日政治団体だからね。
 理屈や論理で話がつく相手じゃない。

 戦略的には共通してても、戦術的には別行動にしていただきたい。w

 北朝鮮を外して5カ国って言ってもさ、アメリカも中共も、多分ロシアもやる気が無いからね。
 今さら賞味期限切れの話を持ちだしてもね、と。(^^;

 まあ、どう考えても戦略的を共有してる相手じゃないんだよね。w
 領土でさえこれじゃ。

 ジャーナリストが国と国の関係に配慮してもしょうがない訳で。
 それだったら国内融和のために配慮して与党批判をやめてよ、とか言ってたらキリがないじゃん。w

 普通に税金を徴収しただけでね。
 ターゲットとか申されましても、と。w

 不味いものを不味いと言えないのは拷問だよね。w
 まあ、別に言わずに残せばいいってのはわかるんだけどさ。
 そしたら何度でも同じものが出てきちゃうわけで。


>>ダボス会議

>なんか、北朝鮮は招待を取り消されてたようで。

>>英国側が中国よりもロシアを脅威だと認識する一方で、軍拡を続けて国際秩序に挑戦している中国が最大の懸念材料の日本との違いが浮き彫りになった。

>まんま去年のサミットと同じですね。あっちとしてはもう少しロシアに何か言えよってところなん
でしょうけどw でも、あっちはロシアだけだけど、こっちはロシアも中国もなんですよねえ・・・
 まあ、イギリスさんには英連邦の国をけしかけてもらえればいいんで。ってか、パキスタンとはど
うなんだろ。あのへんを弄くってくれると助かるんだけどw

>>在日への税制優遇(特権)は、社会党(現在の社民や民主)が仲介して始まったが、

>総連が始めたことなのに、いつのまにやらちゃっかりおこぼれに預かっていた民団w まあ、同和
民に与えていた特権を在日にもってことだったんですけどね。

>>K-POPファン「韓牛まずいはヘイトスピーチ」

>硬いからってまずいと韓国人が思っているとは限らないだろというのならわかるんですけどね。そ
もそもまずいってのは韓国人がそう思ってるんじゃないかってことで、日本人関係ないw ってか、
寿司の場合だとまずいという以前に生魚気持ち悪いじゃないかな。好きにしたまえとしか。中韓とそ
のシンパの人たちとも個と民族の切り分けができてないっていうか。属している集団の評価が個人の
上下関係に如実に反映される文化ですからねえ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、北朝鮮を呼んでもしょうがないしね。w

 まあ、しょうがないよね。
 中東の担当はEUで、アジアの担当は日本とアメリカだから。(^^;;;
 違いがないなんてことはありえないわけだから、お互いに最大限に相手を利用すればいいってだけの話で。
 ただまあ、援助するのはやめようよって話ではある。
 中共に武器を売るのはよくないし、ロシアへの経済制裁を破るようなことはしちゃいけない。

 元をたどれば戦後の混乱期の事件を無視できないって事になる。
 まだ当事者が生きてるから難しい面はあるだろうけど、そのへんも掘り出しておく必要があるね。

 不味いってのがヘイト・スピーチなら、相手の欠点を指摘するのはすべてヘイト・スピーチになる訳で。
 じゃあ、これからちょっとでも侮辱的なことを言ったら許さないぞ、と。w


>>意外と、イギリスが本当に念頭に置いてるのはEU離脱かもしれませんね。
>>【ダボス会議】「中国は自ら孤立化」と米国防長官が指弾、南シナ海問題めぐり アジア諸国の米国接近も“中国が招いた事態”[1/23]
>>【ウイークリーワールド】英国防相はこう繰り返した…「日本は同盟国だが、中国は違う」[1/22]
>>【ハンギョレ】安倍首相「韓国との慰安婦問題は解決した。戦略的利益を共有する最も重要な隣国」基本的価値共有は省略[1/23]

>英国のEU離脱の先にあるのが英連邦の新国連結成と予想。
>TPPとセキュリティ・ダイヤモンド構想による経済軍事両面で英連邦を強固なものにすることで、「自由、民主主義、法の支配、共通の価値」を確立させる。
>香港と台湾の雨傘革命とひまわり運動・対中学生運動が同時に進んでいる。
>台湾は馬英九が香港出身、蔡「英文」のように水面下では英国香港の影響下にある。
>これに制裁解除されたペルシャ・イランを脱イスラム政治で組み込み英連邦を完結した体制に持っていく。
>最終的にはEU 仏独露中 VS 英連邦+日台イランの新冷戦に突入する。

>>【韓国】朴大統領「北朝鮮を除いた5カ国協議を試みるべき。対北制裁圧力強化を」[1/23]

>日本が総連に対して制裁を加えることに韓国は同意するかどうか。
>.
>>【話題】K-POPファン「韓牛まずいはヘイトスピーチ」[1/20]
>和牛に対抗?韓国が“韓牛”輸出にご執心 でも「硬くてまずい…」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

>一方日本は玉ねぎで肉を柔らかくしてシャリアピン・ステーキを作った。
>韓国人「文句が出ないようにした」
>日本人「文句が出ないようにした」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 EUを離脱せざるを得なくなったとして、新たな生存空間を確保する必要が出てくる。
 とすると、やっぱり入り込む隙が必要になる訳で。
 中共を切り崩しておきたいってのはあるかもしれない。
 その一つがやっぱり、例のジャスミン革命からはじまる、一連の流れでしょうね。
 これからどうやってこじ開けていくのか。

 ドイツが移民を抱え込んでEUそのものの枠組みが壊れかかってる。
 フランスや周辺国は迷惑でしょうがないわけで、ドイツに責任を取らせろとなる可能性もありますよね。
 そうすると、EUの中心だったドイツが一転して劣等生って事になりかねない。
 意外と英仏は協力関係になるかもしれませんよ。
 仲が悪いんだけど、ヨーロッパが混乱すると手を組むハメになる。
 腐れ縁というか、運命の皮肉というか。
 あるいは地理的要因がそうさせるんですかね。
 まあ、そのへんの枠組み論はかなり流動性があるでしょうね。現状では。

 たぶん、総連に一番厳しい政治家の一人の安倍さんでさえ総連本部の明け渡しはさせられなかった。
 次の世代か、次の次の世代になるのか、世代交代によってきっちりとかたをつけられるようにしたいね。
 難しいとは思うけど。

 すじ肉も煮込めばおいしくなるしね。w
 結局は人間の問題。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【経済】上海株、大幅反落=6%安―資金流失懸念で [H28/1/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453808888/
【経済】中国 日本からの直接投資が25%余減少(2015年分) H28/1/20
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453297139/
【中国言論弾圧】「ウイグル弾圧にパリのテロを利用している」 国外退去の仏人記者に独占インタビュー(上)[1/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453691833/
【国外退去の仏女性記者独占インタビュー(下)】「中国は天安門事件の頃まで戻っている」「強硬な愛国主義者が政府方針に影響」[1/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453794714/
【中国言論弾圧】中国外務省、国外退去にした仏女性記者を「テロリズムの先棒担いだ」と批判 「中国国民の怒り買った」とも…[1/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453795017/
【中国】中国「住宅が余りすぎだから農民に買わせてしまえ」 [H28/1/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453740760/
【産経・FNN合同世論調査】慰安婦問題「再び懸案になる」81.2% 韓国への不信感浮き彫り[1/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453793883/
【韓国】哨戒艦沈没 北朝鮮の関与否定した男性に有罪判決=韓国[1/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453795211/
【米韓】核兵器搭載可能の米戦略兵器 段階的に韓国へ[1/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453795375/
【軍事】「日本以外なら中国の勝利意味する」 オーストラリア潜水艦共同開発で米政府筋 [H28/1/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453691756/
【韓国】韓国検問所の警察官、平時の銃器携帯禁止:銃でふざけていて警官が警官を射殺した事故などがあったため[1/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453795671/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 中共人権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

人権、ねぇ。(^^;;;

>>妙なことに、慰安婦問題の時にしか「女性の人権」って話が出てくることがない。w

>日本メディアが書かないからなぁ……
>韓国人女性の多数が国外で売春しているのは韓国側の統計でも明らかになっているんだから、日本
メディアが英語版で、韓国は慰安婦問題を取り上げるときは「女性の人権」と騒ぐが、21世紀の現
在、何食わぬ顔で自国女性を国外に売春婦として売り飛ばしている、とでも書けばいいのに……どこ
もやらないのだから、日本人はどこまでお行儀がいいのやら……
>70年前の(捏造した)日本の蛮行は責め立てるのに、自国の女性が国外で春を売っていることに
は何もしない、この矛盾を突くのは史料を突きつけるのと同じくらい効果があると思うんだが……

>>台湾製の外付けハードディスクに入っていた中国製のファイル共有ソフトが通信を繰り返していた。

>これって、たまたま六ケ所保障措置センターの外付けハードディスクで見つかっただけで、同じ台湾製ハードディスクにはデフォルトで中国製のお漏らしファイル共有ソフトが仕込まれているってこと?
>もしそうなら日本政府よ、さっさと販売禁止にしてくれ。

>>私は貴女は在日ですか?と聞いたんです。帰化人であるかも含めてお応えください。
>>その答えがこの議論でなにか問題なのでしょうか。私はそう思わないのでお答えしません。
>>なかなかお返事が頂けませんネこう言ったケースは大体が図星と捉えられるものですが、明確な反論はなさらないのですか?生粋の日本人であるなら何も躊躇する事などない筈ですが。このままお返事が無いなら私の認識としては帰化人です

>香山リカは「生まれも育ちも日本人」と答えられない事情があるのか。
>それでしばき隊にも肩入れしているのか。
>ネットの在日判定は眉唾と思っていたけど、問う側がコリアンだったルーツを明らかにしているのに、出自をはぐらかして答えないのは勘ぐられても仕方がない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、それはそれ、これはこれって話ではあるんだけどね。
 とはいえ、だからこそ女性の人権の問題を取り上げる場で70年前の話しかしないのは変でしょう、と。
 そういうのは歴史問題を扱う中でやりなさいって話で。

 また、日本が人身売買国家として指摘されてる訳だから、日本も日本国内で人身売買を行っている国家について「人身売買白書」「女性の性売買白書」を作るべきなんだよね。
 そういう反論をしていかないから、人身売買国家と一方的に批難される訳で。
 じゃあなんでそういうのをやらなかったのかといえば、そりゃお役人さんは頼まれていない仕事をやるほどヒマじゃないし、政治家の中にそういうのを取り上げたくないと思ってる人がいるからじゃないの、と。
 大臣が命令したら官僚は反対できないわけだからね。w

 で、さらに言えば、そういうのをやるべきと指摘する人権団体、リベラル派の人が『存在しない』ってのが大問題なんだよね。
 まあ、実際にはいるのかもしれないけど、何故かぜんぜん存在が感じられないっていう。
 日本共産党が率先して日本政府に要求すりゃいいじゃん、と。w
 日本には自称リベラルはいても、ちゃんとしたリベラルが存在しないのが問題で、ちゃんとしたリベラルが自称リベラルをはじき出す、押し出す必要があるんだよね。

 以前にもスパイウェアがプリインストールされてたって話はあるんだよね。
 (^^;;;
 ちょっと探してみたんだけど、見つからなくて申し訳ないんですが

【PC】新品格安台湾パソコン(ウイルス感染済み)→自主回収中…「感染したのは日本向けだけ」「製造は中国広東省」 | ログ速@2ちゃんねる(net)
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/newsplus/1223713809/

 このニュースはPC本体でHDDでは無いんですけどね。
 けど、確か、外付けHDDでも同様のケースがあったと思うんだよね。
 注意して欲しいのは、2008年の話って所で。
 昨日今日じゃないんだよね。

 まあさ、別に日本人でも在日韓国・朝鮮人でも帰化人でもいいんだけどさ。w
 問題はなんで正直に明かせないのかって所で。
 日本人に対して不利益な行動を、その出自ゆえに意図的にやってるんだとしたら、それは間違いなく「ヘイト」なんだよね。
 でまあ、よくよく考えてみると、そういう「ヘイト」があふれてたって事に日本人は気づかずに来たってのが問題で。
 実際、日本人がいかに残虐か、ひどいことをしたのか、朝鮮半島出身女性を性奴隷にしたかってのを韓国系、朝鮮系メディアは繰り返してきた訳でね。
 それがウソだと知った上で意図的にやってたら、それはもうヘイトとしか言いようが無いわけだよ。
 一個人の問題じゃないんだよね。これ。
 そういう認識を形成していきたいな、と。
 個人に対する攻撃じゃなくてね。
 実のところ、従軍慰安婦が事実かどうかなんてのは入り口にすぎないって事なんだよね。


>>【南シナ海】中国、係争海域にまた石油掘削装置 ベトナム反発 南シナ海

>誰か9条教関係者で、自分の屁理屈と心中して「ベトナムが平和憲法を持っていないから軋轢が起こる」と主張しないのか?それともご高説も暴力の前には沈黙するのか?
>ペンは剣より強いかもしれんが、ペンを使う言論人が剣を使う無法者より心弱いということ。

>>【経済】中韓、通貨危機でスワップ懇願

>で、スワップして助けてやったら「日本が支援を出し渋りして莫大な損害を与えた」というストーリーになるわけだ。自尊心的にも今後の上下関係のためにも、日本に助けられたなんて認めるわけにはいかんよなぁ。

>>【台湾】台湾・蔡次期総統に大陸から「大量攻撃」  FBに書き込み殺到、民進党は「民主自由の台湾にようこそ。削除はしません」

>うまい煽り文句だ。敵が攻撃的かつ下劣な書き込みをしてその本性を晒してくれてるのを、わざわざ消すことはないよね。

>>【サヨク速報】精神科医の香山リカ先生が保守速報をブロック

>普段立派なことをおっしゃっている人に限って、言い負かされるとその話を無かったことにしたがるのは、なぜ?精神科医的解説をお願いします。

>>【日韓】ジェット機に乗って独島上空観光

>領空侵犯予告ですね。こちらもスクランブルを予告しておきます。文句があったらハーグへ出頭お願いします。出てこないなら、次は強制着陸ですね。
>どうしておまエラは自分に不利な波風を立てようとするのか、ほんとに客観視できないミンジョクだこと。もっとやれ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ペンは剣より強いんだけど、剣と同じように、使う人によって危険で破壊的な力にもなれば、弱気を助ける力にもなる。
 不思議な事に、日本のペンは決して剣に逆らうことはなく、むしろ剣に道をゆずる。
 良心なき人に剣を持たせてはならない。
 必ず血が流れることになるから。

 まあ、実際、IMFにかかった時は助けてもらったにも関わらず「日本のせいでこうなった」と嘘を流布してるわけだからね。
 刀を振り下ろす時、気をつけないと自分の足の親指を切り飛ばすことになる。
 (^^;;;;;

 言論を統制しないと倒れる共産主義、言論を統制すると倒れる民主主義。
 実に皮肉だね。w

 権威主義においては権威が傷つくことは大きな打撃だからね。
 自分を守るための盾のはずが、いつしか盾そのものが弱点になる。
 盾を傷つけられないように背中に隠しながら、必死に剣で相手を追い払う姿は滑稽としか言いようが無いね。
 (^^;;;;;

 法を無視するのが権威の証拠ってのが彼らの文化だからね。
 まあ、しんどい生き方だよね。(^^;;;
 お互いに相手の庭を荒らして回るのが当たり前って事だからさ。
 そんな連中とは付き合わない方がいいに決まってる。


>余命三年時事日記
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/
> 戦後70年にしてはじめての反日勢力に対する反撃が成功した。
> しかし、彼らは不買運動をや
>り過ごし回避したに過ぎず、実態はほとんど変わっていない。
> 18日過ぎの増刷配本によって、
>かなりの冊数が書店で販売されはじめ拡大している。

>詳細は
>【集団通報 第1会議室の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kgs/kgs1.cgi

 情報ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

東亜備忘録 泥棒に追い銭。
http://kyoujixxx.blog.fc2.com/blog-entry-1249.html

 たぶん、最初の反撃の狼煙は嫌韓流だよね。
 その勇気は本当にすごかったと思う。
 後世に語り継ぐべき伝説だね。
 ちょっと大げさかもしれないけど。w

 余命さんもまた、軍旗を掲げて矢を放った。
 終わりじゃ無いからね。
 また新たな一歩であり、もう一つの始まり。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【韓国】対中圧力強化する朴大統領 「これまでと異なる対応」促す[1/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453692253/
【日韓】日本の歴史認識問題解決で東アジア経済協力を=韓国前副首相[1/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453692003/
【国際】慰安婦問題への海外の視点に変化? 「帝国の慰安婦」裁判、韓国特有の事情に注目 [H28/1/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453733383/
【香港「反中」書店失踪】「誘拐されたわけではない」と行方不明の作家 香港警察に捜査の中止を依頼[1/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453691311/
【ハンギョレ】半月城通信運営者の在日韓国人・朴炳渉「日本がICJ提訴で勝つ事はあり得ない。日本人に“独島の真実”を知らせる事が重要」[1/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453693744/
【神奈川新聞】ありもしない在日特権の話を持ち出し被害者ぶり、在日コリアンをデマと曲解で批判するのは卑怯 [1/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453708260/
【社会】ヘイトスピーチ「法整備が必要」 国連担当者が日本視察 [H28/1/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453687835/
【経済】英国原発建設、日本勢で1兆円 日立が企業連合 [H28/1/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453704488/
【中国】なぜだ!中国はこれだけ強大なのに日本はなぜ屈服しないのか [H28/1/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453730059/
【朝鮮日報社説】北の核実験、一般教書演説で一切言及しなかったオバマ大統領[1/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452799439/
【韓国】迎撃システムで韓国国防省「米が配備要請なら検討」:THAAD配備に言及、中国が最も嫌うカードを切った朴大統領[1/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452798024/
【朝鮮日報】「オーストラリアには日本と違い対中国で歴史問題がない」米国の「親友」、日・英・イスラエルから仏・豪へ?[1/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453525620/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 イベント、封じられた仙猿の後半戦が開始! 復刻ミッションでレアリティ・ブラックのヒーラーが!
 大討伐ミッションで猪狩りだ!w

本文はこちら
posted by kyouji at 02:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日韓外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

日英同盟復活?w

>>北が要求している在韓米軍撤収と北の核廃棄を取引するような、国家戦略の大転換を始める

>韓国軍の戦時統制権がまだ国連(米)軍にある点とか、在韓米軍は撤収しても米韓同盟は存続させるのかとかはおいといて、今、韓国から米軍が出ていったら……
>北が南進して朝鮮戦争再開?
>中共の影響力が増して米軍が退いた後に人民軍駐留、気付いたら属国?
>どうなるにしろ、韓国が今の韓国のまま存続できるとは思えないのだが……
>記事によると、引用部の論を唱えたのは朝鮮日報の論説主幹、韓国ではそれなりのエリートだろうに、そんな立場の人でも米軍が撤退すれば北は核を手放し、韓国への脅威を一つ取り除ける……だなんて、楽天的に過ぎる見通しを書いてしまうことに、朝鮮民族の救い難さを感じた。
>けど、日本の大手紙の記者も法的根拠や史実を無視して、お涙頂戴の感情的な記事を書き散らすから同じか。
>東亜板の住民の方がまだ現実的な見方をしていると思う。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、日本の場合もそうだけど、アメリカの後ろ盾があってはじめて外交交渉力があるんだよね。
 つまり韓国も外交で誰にも相手にされなくなるでしょう。
 とはいえ、実際のところ、北朝鮮が南進したりはしないでしょうし、中共が占領することもないでしょう。
 少なくとも短期的には。

 単に外交上、無視されるって事だね。w
 また中共の漁民の越境操業が増えるでしょうね。
 考えようによっては、どうなろうと結局は誰にも相手にされていなかったって事に気づくのが一番の悲劇かもしれない。w
 米軍が撤退するかどうかは韓国がどんな選択をしようとアメリカが自分の都合で決めるし、仮に撤退したとしてもそれにたいして核廃絶に協力するかどうかも韓国の意志とは関係ないんだよね。

 そして何より、どんな状況になっても韓国は主体的に何かを選択することはできないでしょう。
 常に正反対の事を主張する人が現れて国論は分裂し続け、内心ではそうした反対派の存在を歓迎することになる。
 本当は自分では何も決めたくないから。
 周囲の状況に対して敏感に反応して最善の選択をしていると自分では思ってるけど、実際には激流に流される木の葉でしか無い。


>>まあ、なんと言いますか、あと一枚カードが足りない感じ。
>>(ロンドン 21日 中央社)イギリスで、政府に台湾を一つの国家として承認するよう求める署名活動が広がっている。集まった署名は現地時間20日午後までに1万人を突破。英政府は同日内に回答手続きを開始。回答までには数週間かかるとみられている。

>英国の中国離れが民間レベルでもあからさまになっている。
>イギリスにとって日本が同盟国に見られて、中国がただの金づるにしか見られなくなっていく。
>英中トイレ前の首脳会談とかすでに中共が崩壊した後を視野に入れている感じ。
>アヘン戦争にしても、当時はシャーロック・ホームズが麻薬中毒であったぐらいに、阿片も嗜好品の一つに過ぎなかった事実を見る必要がある。
>中国が戦争をしかけてきて、英国としては戦利品として寂れた漁村であった香港を獲得。
>香港が繁栄したので中共が横取りしただけ。
>英国としては国家主権を守るために香港在住の中国系英国人を保護する義務があるが、中共はそれを妨害している。
>そこで英国は価値観が共通する日米と共同で自由主義世界での国家主権を遂行するための準備を行っている。

>>【緊迫・南シナ海】人工島建設は「脅威次第」海軍幹部の電話会談で中国側が米国側を牽制[1/21]
>>【鈴置高史】「在韓米軍撤収」を保守も主張し始めた 韓国は中国の手に乗るのか[1/22]
>韓国の保守本流中の本流の言論人が「在韓米軍撤収」に言及したのです。

>強いと思う方につくのが韓国。
>中韓は法律を無視する=法の支配が及ばない=強い、と勘違いするらしい。
>法の支配とは双方の契約に基づき作られたルールに双方が縛られる、権力よりも契約による法律を上位とする思想。
>日本では古事記の中でのイザナギ・イザナミやトヨタマヒメ、因幡の白兎が契約違反をしたために罰則を課せられるという展開があり、建国当初から契約によるルール、法の支配を重視している。

>>【日韓】「長崎市が強制徴用の隠蔽に躍起」 韓国人教授が批判:徐ギョン徳・教授[1/21]

>中韓からは人を一切入れてはいけない。
>後で強制徴用とか難癖をつけられるから。
>日中戦争当時に被害を被ったと、華僑が言っているぐらいだから。
>戦争しているなら、最初に中華街を潰して、敵国民である在日中国人を全員強制送還しているだろう。.

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 意外と、イギリスが本当に念頭に置いてるのはEU離脱かもしれませんね。
 そのための環境づくりをしてる。
 政府は表向きは離脱に反対の意向だけど、実際には軸足を徐々に遠ざけて行きたいと思ってるのかもしれません。

 経済を維持するための「農地」あるいは「狩場」としての中共と東南アジア。
 それには中共みたいな強固な中央政府はできるだけ崩壊させておいたほうが都合がいい。
 日本との軍事同盟は保険として機能し、何かあれば日本に介入してもらう。
 まさに第2次大戦前のアジア情勢そのもの。(^^;;;

 戦前のアメリカはモンロー主義で介入を避けたけど、現状では財政難で介入が難しくなるかもしれない。
 日本としてはやはり面倒な介入はアメリカに任せて、あくまで外交と物流の中継基地になりたい。
 そのためには憲法9条を都合によって出したり引っ込めたりしながらね。w
 最悪なのは大アジア主義に突然目覚めて、アジア人のためのアジアのために白人を追いだそうとか言い出すこと。w

 理念としては正しいけど特定アジアの連中にはそうした「理想」は最初から頭にないんで、馬鹿げた思い込みにすぎない。
 価値観の近い本当の味方である欧米を敵に回して自滅する事になる。
 重要なのは国際協調体制の中で日本の利益を確保する事。

 言われてみればそうだよね。
 日本の神話と民話には契約とそれに従うことの大切さ、裏切ることがいかに愚かかが、山ほど出てくる。
 やっぱり、以外な所で欧米と価値観が近いんだね。

 そうなんだよね。
 戦争になると両国の関係を精算することになるから、日本も中華側も戦争じゃないという建前だった。
 いつの間にか「日中戦争」なんて虚構がはびこるようになったけど。
 その結果が現状なんだよね。
 連中は関わりを持たないほうがいい。


>>【緊迫・南シナ海】人工島建設は「脅威次第」海軍幹部の電話会談で中国側が米国側を牽制

>言葉遊びで済むうちにやめといたほうがいい。75年前は日本を悪者にするために真珠湾を待ったが、今度は誰が悪か中共以外には明白だから、いきなり来るぞ。
>まあ、言っても無駄だろうからこそ忠告してるんだが。(やっちまえ〜)

>>【中国人権弾圧】「外国NGO抑圧」か

>謝罪強要の映像を公開して、中共以外の誰が納得する?逆効果。いつからこんなに馬鹿になったのか。素晴らしき哉、文化大革命!

>>【日韓】「長崎市が強制徴用の隠蔽に躍起」

>躍起なのはおまエラ。厭き厭きなのが日本。溜息なのが米国。個人的に辟易。

>>【鈴置高史】「在韓米軍撤収」を保守も主張し始めた

>朝鮮民族の悲願成就、姫殿下の「中国と協力し統一を目指す」宣言が南進のことだったとは!北の政治と軍事力を南の経済が支える、美しい相互協力・・・それって北の奴隷ってこと?

>>【日韓】日本の“韓国離れ”が加速

>日本が嫌いなんだから韓国人も喜んでくれるだろう、と考えるのが日本人。チョッパリのくせにウリナラを無視するとはケシカランと考えるのが韓国人。価値観、共有できないよね?

>>【新・悪韓論】韓国ウリジナル、今度は「折り紙」

>Q1:韓国に折り紙用に特化した千代紙とか伝統的色紙が古来あるんですか?
>Q2:カブトって初歩的な折り紙ですけど、日本の鍬形を模していて、朝鮮の兜は全然形が違いますが?
>Q3:人のものばかり欲しがって、恥ずかしくはないんですか?
>韓国に直接言っても理屈の通じる相手じゃないし、我々は冷静にその誤りを国際的に指摘するのみ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 大陸国家のさがで、連中はひたすら領域を拡張し続ける宿命にある。
 領域の外側に緩衝地帯と求め、その外側に緩衝地帯の緩衝地帯が必要になり、緩衝地帯の緩衝地帯の緩衝地帯が必要になる。w
 結果的に、領域の確保が不可能になって自滅するのもまた宿命。
 領域を広げると利益が大きくなると単純に考えてるんだけど、実際にはコストもまた極大化していく。

 ずっとバカだったんだけどね。(^^;;;
 弱い時は阿諛追従(あゆついしょう)し、強くなれば居丈高になる。
 弱いから頭を下げているのを「謙虚である」と勝手に誤解してた。
 日本だけじゃなくて世界がね。
 彼らが弱者の時に必要以上に下手(したて)に出るのは、強くなった時に傍若無人になることの裏返しだった。
 彼らの強者に対する恐怖がそうさせてるだけだったんだよね。
 強者には強者の責任があると考える人たちとはまったく違う考え方で動いてた。

 日本に対する蔑視が「躍起」って言葉だからね。(^^;
 いかに汚いかってのを強調し、国民に印象付けようとしてる。
 そういうのを蔑視とか差別とかヘイト・スピーチって言うんだけどね。

 まあ、中共に近づけば韓国が主導権を握るのは無理だよね。どう考えても。
 けど、なぜか、韓国の人たちはそうは考えないんだな。(^^;;;
 おそらく在韓米軍っていう「ピカピカのおもちゃの兵隊」を手放したくはないでしょう。
 同時に自分たちが主導的に何かをしたいとも思ってない。

 本当は統一なんてしたくないのかもしれませんね。
 北朝鮮を抱え込むと貧しくなるからなんていう現実的な理由じゃなくて、もっと根本的な自分たちが自体を主導して何かをするってことに対する拒否感みたいな感じで。
 きっと、日本人的な潔癖さとはまったく違う思考が働いているんじゃないか、と。
 ふとそんな風に思いましたが。

 たぶん「日本」は韓国離れしてないんだよね。
 ひとりひとりの日本人がうんざりし始めただけで。(^^;;;
 で、たぶん、韓国人にはそういう個に対する理解ってのは難しいだろうね。w

 絶望的に困難なのは、そういう伝統を盗んででも自分たちの物にしたいという「歴史原理主義者」っていう思考を持つ人間が存在するって事を世界の人たちに理解させるって所で。
 本当に頭が痛い。(^^;;;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【ダボス会議】「中国は自ら孤立化」と米国防長官が指弾、南シナ海問題めぐり アジア諸国の米国接近も“中国が招いた事態”[1/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453608391/
【ウイークリーワールド】英国防相はこう繰り返した…「日本は同盟国だが、中国は違う」[1/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453608014/
【国際】英国防相はこう繰り返した…「日本は同盟国だが、中国は違う」 [H28/1/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453526075/
【歴史問題】慰安婦合意:米高官の「妄言」に在米韓国系団体が謝罪求める[1/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453544818/
【朝鮮日報】慰安婦合意:米高官の「妄言」に在米韓国系団体が謝罪求める [H28/1/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453446282/
【ハンギョレ】安倍首相「韓国との慰安婦問題は解決した。戦略的利益を共有する最も重要な隣国」基本的価値共有は省略[1/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453524418/
【韓国】朴大統領「北朝鮮を除いた5カ国協議を試みるべき。対北制裁圧力強化を」[1/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453525285/
【日韓】岸田外相「竹島は固有の領土」演説に韓国抗議[1/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453544257/
【産経】加藤達也・前ソウル支局長、他社の先輩記者から『恭順の意を示せば、日韓関係もうまくいくんだから』 ー「そこまで言って委員会」 [H28/1/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453640749/
【社会】在日コリアン富裕層がターゲット! 巨額申告漏れ認定、何があった!?…国税当局、海外資産課税を強化 [H28/1/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453342049/
【話題】K-POPファン「韓牛まずいはヘイトスピーチ」[1/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453285363/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 イベント、封じられた仙猿の後半戦が開始! 復刻ミッションでレアリティ・ブラックのヒーラーが!
 大討伐ミッションで猪狩りだ!w

本文はこちら
posted by kyouji at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

泥棒に追い銭。

>>「合意の誠実な履行を前提に、政府レベルで限定してなされた約束」

>まあ、流石に韓国政府でも民間にあれしろこれするなとは命令できないんでしょうけど、民間は野放しとのお墨付きがw

>>掌返しで「朴槿恵の親中」を批判する韓国紙

>韓国が合意を守るかどうかとは別問題として、米国からすれば米韓交渉で慰安婦問題を使えないようにするという目的としては日韓合意は十分機能するでしょうね。まあ、韓国が騒いだ所で中国以外に尻馬に乗ってくれる国が出てくるかといえば・・・

>>元慰安婦の主張以外は認めない世論 朴教授は著書を無料公開、情報の独り歩き危惧

>慰安所管理人の日記と一緒に早く英語版出してくれw

>>日本の右翼団体、米で歴史歪曲世論戦

>これかな?

>【署名 / カルフォルニア州教育委員会 教科書改定案】自国の米軍レポートにあるように「慰安婦」を記述してください
http://nadesiko-action.org/?p=9526

>>台湾の馬総統が行政院長宅で門前払い

>なんだろ?敗戦処理は嫌ニダ?ひょっとして大統領弾劾に賛成するつもりなのか?

>>競技場のスタンドにテントを張っての、寝泊まりらしいね

>かまくらを韓国起源と宣伝するいいチャンスだったのに・・・ ってか、そもそも雪降ってないんでしたっけ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、大統領を含めたすべての人が国民なわけで。w
 約束を守る理由がないって開き直ったに等しい。
 とはいえ、もともと確約を取るのを避けるってのが交渉上の妥協だったんでしょう。
 河野密約と同じで、またもや約束するだけ無駄っていう実績になる。
 まあ、まだまだ今後の展開次第ではあるけど。

 アメリカとしてはそのために無理やり頭を押さえつけて合意させたんでしょう。
 本当の所は確認しようもないけど。(^^;;;
 こちらも今後の展開が気になるところ。

 確かに、その調子でアメリカで真実の周知に力を入れて欲しいですね。
 結局、韓国人同士で離反させるのが一番か。(^^;;;
 とはいえ、本質的には韓国の国内問題だから解決しないんだけどね。w

 お。情報ありがとうございます。
 なでしこアクションですか。
 しっかりと活動してるとなるとやっぱりここかなってのは少し思ったんですが。
 あいかわらず流石ですね。(^ω^

 正直、さっぱりわからない。(^^;
 台湾の事は、わかるようでなかなかわからない。

 人工降雪機がフル稼働らしいですね。
 それでスキーをやって大丈夫かね、と。(^^;


>>【「帝国の慰安婦」問題】・・・
>>【慰安婦問題】「売春婦」か・・・

>朴教授の論文、主張の基盤となったのは米軍による日本人戦争捕虜尋問レポート No.49が基本であると考えられる
>日本の干渉も朝鮮の干渉もない歴然とした事実が書かれている
>つまり彼女の主張は厳然たる事実を元に韓国人の妄想を排除したもの
>そしてこれは日本の主張とも重なる
>大体「幼い少女20万人」とか普通に考えたらありえないだろう
>当時売春は合法であり普通に売春婦、娼婦が存在していた
>しかも慰安婦には年齢制限があり日朝共に成人でなければなれなかった
>数えで日本21歳朝鮮18歳だ
>少なくとも幼い少女はなることはできない
>つまり韓国の日本大使館前の慰安婦少女像は韓国人の妄想の象徴でしかない
>慰安婦は売春婦だったと発言するとバッシングを受けるなど歴史の事実を否定するもの
>親に売られた、男に騙され売られたなど悲惨な過程を経た女性もいたかもしれないが大多数は既に売春を生業にしていた女性が高給に引かれ志願したと考えるのが妥当だろう
>国内で安い料金で売春するより日本人将校の10倍もの平均報酬が得られるのだ、挙って希望しただろう
>またこのレポートに拠れば彼女らは「日本兵全てを慰安する事ができなかった事を悔やんでいる」との証言もある
>教授が「同志的」としたのも納得できる
>日本も韓国も歴史の事実を冷静に見極めるべきだろう

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、韓国人女性が日本人男性とベットをともにするのは強制と暴力でしかありえないっていう、日本への蔑視が根底にあるんだよね。
 だから強制でなければならない。
 売春は虚栄心が傷つくから認められない。

 現代でも、売春婦を輸出しているのにもかかわらず、それを認めようとしないし、積極的に制限しようともしてない。
 虚栄心の根本は変わってない。
 認めたくないから日本を批難する。
 彼らの内心の問題だから、どうやっても外交的な交渉じゃ解決しない。

 同志的ってのは、どうもストックホルム症候群を連想させられて、私は気持ち悪いんだけどね。w
 どうも事実をごまかすための印象操作の一部のような気がして。
 結局、その他の動員者と同じで日帝統治の被害者って点では同じって事らしいですし。
 その辺は一定の距離感が必要だと思うんだよね。この教授の主張は。


>>韓国外交部が「慰安婦合意Q&A」 サイトで公開:普遍的価値としての女性の人権を保護し、増進するための国際社会の議論には今後も続けて積極的に参加する

>だったら、現在進行形で世界中へ輸出している韓国人売春婦をどうにかしろよ。
>韓国人女性がアメリカに入国する際、しつこく質問されるのはなんでだ?(と聞いたら「シャベツニダ」って言うんだろうけどw)
>2014年には、ベトナムから嫁いだ女性が相次いで殺されたり自殺したりといった事件が相次ぎ、カンボジアは自国の女性と韓国人男性との結婚を一時禁じていたな。
>国外に万単位で売春婦を輸出しているのに根本的な対策を取らない、韓国人男性と結婚した外国人女性が暴力を振るわれ、死に追いやられる事件が相次いでも、結婚仲介業者の取り締まりもしない……なぜか、本当は女性の人権なんて気にもしていないからだろ。
>日本を貶めるのにいいネタだから手放したくないだけ。

>>「不可逆的という表現は日本が今後、合意を覆したり、合意に逆行する言動をしたりしてはならないという意味を内包している」

>国交締結時の条約内容を反故にしてきたのはおまエラだろ。
>特アの条約や合意に対する認識は「相手に守らせるもの」だとよく聞くけど、本当に自分たちは守ろうとする気すらないんだなw
>日本側も黙ってないで「我が国に万単位の韓国人女性が(売春という名の)不法就労をしていて困っている」ので「ビザ免除は取り消す」とでも言ってやれよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 妙なことに、慰安婦問題の時にしか「女性の人権」って話が出てくることがない。w
 みんなで紛争地の女性の問題を取り上げてるのに、70年前の話を始める。
 そもそも韓国国内で女性の権利は保護されているのか、とかいう話になるしね。

 逆行する言動をしたりしてはならないって、何を言ってるのかね、と。w
 そもそも、誰に対して、どんな権威を持って、言論を制限できるの。
 また何が合意に逆行するのか、どんなふうに定義したの。
 勝手なでっち上げなんだよな。(^^;;;


>>【靖国爆破テロ】「A級戦犯が祀られている事に個人的不満」

>靖国に仏壇やら位牌やらがあると思ってる人たち、自分の人生をテロに賭けるんならもう少し準備・学習してからにした方がいい。まあA級って呼び方も問題。A級ライセンスとか国連英検A級みたいに誤解する。A分類戦犯とでも呼ぶことにしたら?ま、そうしたら「日本人が祀られていることに不満、チョッパリが拝んでいいのはウリだけニダ」とか言い出すんだろうが。

>>【中国】中国、拘束のスウェーデン人に発言強要か 謝罪場面を繰り返し放映 「罪を認め、おわびする」

>「国営飯店でシュールストレミングを開けたのは私です」そりゃ国家安全危害容疑は仕方ないな。え、違う?

>>【日韓】慰安婦合意:安倍発言に韓国野党が反発「事実上の合意無効宣言」

>・韓国が約束を守らない異常者であること
>・韓国政府に当事者能力がないこと
>・韓国人は頭の高い乞食でしかないこと
>が国際的に明らかに!元手チャラでこれだけの宣伝効果が得られるとは。
>安倍首相「計画通り・・・!」AA略

>>【鈴置高史】掌返しで「朴槿恵の親中」を批判する韓国紙

>「悪いのはいつも他人」なんだから、掌返しではなく当然の行為なんだろう、彼ら的には。
>80年前は日本の尻馬に乗り、今度は中国が覇権を握ると勘違いして軍事パレードにまで参加し、形勢悪いとみると米国とよりを戻そうと・・・「自分の責任じゃない」からそうなる。やっぱ属国根性は治らんな。

>>【「帝国の慰安婦」問題】元慰安婦の主張以外は認めない世論

>「資料の引用をしただけで名誉棄損となる」って産経問題と同じ。出典の問題じゃなく、内容が政府にとって都合悪いかどうかだけが判断基準なんだ。韓国に法治は半万年ほど早すぎたのでは。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そもそもさ、神道を信じてないなら、そこで行われてる神事なんて何の意味もないわけでね。w
 キリスト教を信じてない人にとって聖書がただの本でしか無いのと同じで。
 他人の信仰が気に入らないって理由でそれを破壊するってだけなんだよね。
 まあ、宗教戦争って言葉使いたくないけど、相手の文化を抹殺しようとするヘイトそのものなんだよ。
 もしもアメリカやヨーロッパでモスクをキリスト教徒が爆破すれば疑う余地もなく「ヘイト・クライム」と言われる訳でね。
 この件で「ヘイト・クライム」って言葉が出てこないことこそ、日本人は差別されてる証拠なんだよね。
 メディアによって差別が公認されてる。

 晒し者にしてる。
 いまだに古代国家の習慣がそのまま残ってる。(^^;;;

 以前は韓国が怒ると「日本が悪い」って話だったんだけどね。w
 それもまあ賞味期限が切れると疑いの目を向けられるようになる訳で。
 同じ事を言っても、まったく違う形で伝わるものだっていうモデルケースだね。
 (^^;;;

 そうなんだよね。
 日本人は手のひら返しや裏切りってのは最悪の行為なんだけど、それは何かを信じる、味方をするっていう基本的価値が前提にあるからで。
 その時、その場で、自分が選択することを最善とする人たちにとっては、手のひら返しや裏切りって言葉には意味が無いんだよね。w
 その深刻な断絶が根本的な問題で。
 自分が裏切られたり騙されれば怒るだろうけど、だからといって他人を騙してはいけないって所には行かないんだよね。
 日本人には理解が難しい。

 お前がそれを口にするのが気に入らないって話なんだよね。
 正しいかどうかは問題じゃない。
 論理的整合性を重視しない彼らの文化じゃ、こういう意味不明なねじれや歯車の噛み合わない状態が当然のように起きる。
 だから『議論』ができない。
 そりゃ学問が発展しないのも当然といえば当然。
 一つ一つの要素が別々に存在してるわけじゃなくて、ひとつの大きな輪になってつながってるんだよね。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【南シナ海】中国、係争海域にまた石油掘削装置 ベトナム反発 南シナ海[1/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453545170/
【経済】中韓、通貨危機でスワップ懇願 もはや日本に頼るしかないほど外貨準備が大幅減 [H28/1/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453347897/
【社会】意図しない通信を検出→中国サーバーから通信 青森・六ケ所村の原子力関連施設、核物質情報流出を調査 [H28/1/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453537057/
【台湾】台湾・蔡次期総統に大陸から「大量攻撃」  FBに書き込み殺到、民進党は「民主自由の台湾にようこそ。削除はしません」 [H28/1/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453362186/
【台湾】台湾・国防部「中国の演習報道は嘘」 民進党への圧力が狙いか[1/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453431057/
【小坪しんやのHP】軍艦島クルーズ会社が個人に200万円請求、保守への言論弾圧 [H28/1/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452688389/
【サヨク速報】精神科医の香山リカ先生が保守速報をブロック [H28/1/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452552455/
【日韓】ジェット機に乗って独島上空観光 近くスタート[1/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452747770/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 イベント、封じられた仙猿の後半戦が開始! 復刻ミッションでレアリティ・ブラックのヒーラーが!
 大討伐ミッションで猪狩りだ!w

本文はこちら
posted by kyouji at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理がまかり通る国だし。(^^;

>>吉見氏は「名誉毀損を認めながら違法性を認めなかったことは大変残念だ」

>違法性って……俺の意見に反論する奴は法に違反している!て意味?w
>パヨクお得意の「俺の言うことに逆らうな!」てやつか……そういうの言論弾圧とか封殺とか言うんだけど……
>この人にしろ植村にしろ、捏造じゃないと主張するなら、米陸軍の公文書のような史料を提示して、史実だと証明すればいいのに、それはやらずファビョって(名誉毀損で)訴えてやる!……やることがまんまコリアン……って、そっちの人だもんねw
>名誉毀損と言うなら、おまエラのほうに罪があるだろう。
>おまエラの捏造によって、日本の先人たちの名誉が傷つけられているんだから。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 捏造という言葉で慰安婦問題という犯罪行為を否定すること名誉を毀損してるって事なんだろうね。
 結局、元慰安婦を人質にして異論を挟むのを封殺しようとしてる。
 誰が加害者かといえば、こういう人たちこそ加害者でしょ、と。
 ひどい話。


>>【国際】中国によるチベット族・ウイグル族への弾圧 - 澁谷 司 [H28/1/20]

>今年戦争が起きる可能性があると言うのは、オバマ政権の任期が今年いっぱいのため、中国は米国が動かないと思うから軍事挑発を起こす。
>それに対して、日米が軍事行動に対して躊躇している間に、ダライ・ラマ法王を支援し続けているチャールズ皇太子の英国は中国との戦争に突入する。
>結果として同盟国である日米は戦争に引きずられる。

>>【中国メディア】「J20」戦闘機の実戦配備で「台湾武力解放」が可能に、米軍のF-35などもはや恐れるに足りず[1/20]
>>満足にエンジンを作れないとわかってるはずなのにこういう記事を書くからね。
>>(^^;;;

>戦前日本も中国戦線で調子に乗って太平洋戦争に突入してしまったとき、こういう感じでしたね。
>南シナ海の人工島で手を引けなくなったこともあります。
>変な自信をつけて政権闘争から戦争に突入する可能性が高まりますな。

>>【在日特権】尼崎朝鮮学校、格安賃料を10倍き上げへ交渉もなお相場の10% 伊丹は相場の5% (産経新聞)[1/20]
>>【社会】朝鮮学校賃料問題 大阪では無償貸与で訴訟に 「朝鮮学校への隠れた補助金」と専門家指摘 [H28/1/20]
>>「過去の経緯などもあり賃上げのメドは立っていない」(市管財課)という。

>あっせん利得処罰法
>公職にある者等のあっせん行為による利得等の処罰に関する法律
>第一条  衆議院議員、参議院議員又は地方公共団体の議会の議員若しくは長(以下「公職にある者」という。)が、国若しくは地方公共団体が締結する売買、貸借、請負その他の契約又は特定の者に対する行政庁の処分に関し、請託を受けて、その権限に基づく影響力を行使して公務員にその職務上の行為をさせるように、又はさせないようにあっせんをすること又はしたことにつき、その報酬として財産上の利益を収受したときは、三年以下の懲役に処する。

>公職にあるものが在日から利益を受け取っていないと証明する必要がある。
>.
>>【中国】失踪の香港書店関係者 「内地にいる」と中国当局 家族に取材応じぬよう圧力[1/19]
>>香港警察の問い合わせに回答した。
>>日本の対中投資25%減 15年、景気減速・人件費高騰で

>プライドの高い英国が中国に対して黙っていたのはお金のため。
>そのお金がなくなっている現在、英国がいつまでも我慢しているのか、ということが問題。
>日米を巻き込んで、中国から香港やチベットなどの領土を切り取ったほうが利益が多いと考えるほうが自然。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 仮に中共がさらに領域を拡張しても、イギリスと直接の利害関係のある場所はないですからね。
 香港ぐらいだけど、その香港もはたしてイギリスが介入する資格があるかというと微妙だし。
 仮に本格的に介入するとなれば中共は手を引くでしょう。
 臆病だから。w
 それに、実際には経済制裁だけで中共経済は破綻しますしね。

 だからありえないって言ってるわけじゃありませんよ。
 もしあるとすれば、まったく予想外、現時点では何の兆候もない事が起きた場合で、その時はまったく予想外の事態の進展が起きるだろうっていう意味で。
 南シナ海の人工島の埋め立てと軍事基地化は、やっぱり発生の1年前は予想外だったからね。
 シリアの現状もオバマ大統領の派兵しないっていう判断の時点では読めてなかった訳で。
 時には答えがないってのが答えのこともある。

 勝てる戦争なぜやらぬ、ってね。w
 当時とまったく違うのは、今の中共は統制国家でメディアが統制されてるけど、当時の日本のメディアは自分の意志で煽っていたって所で。
 また、おそらく次の展開でも大きな違いがあるでしょう。
 日本は大義名分を探して行動したけど、中共は一番弱いところに行く。

 確かにその通りですね。
 キックバックがないか確認する必要がある。
 少なくとも有権者には税金が不正に使われていることを告発する権利がある。

 まあ、なんと言いますか、あと一枚カードが足りない感じ。
 けど、その時にはちゃんとなるほどっていう一枚が出てきますから。
 それまで待ちましょう。
 それもまたニュースの醍醐味の一つ。
 ちょっと不謹慎ですけどね。(^^;;;;;


>>【国際】中国によるチベット族・ウイグル族への弾圧

>産経はもちろん日経や毎日まで報道しているんだから、「知らなかった、知っていれば見過ごしにはしなかった」なんて言い訳は通らないからな、いわゆる人権派wの皆さん。

>>【中国メディア】「J−20」戦闘機の実戦配備で「台湾武力解放」が可能に、米軍のF-35などもはや恐れるに足りず

>それって航空ショーで煙幕吐きながら飛んでた機体?それは殲−31か。まあ、戦前にほらを吹くのは中華の歴史でも常套手段だし、税金もかからんし、民族的文化的にも仕方ないのでは。日本ではそういう時「弱い犬ほどよく吠える」とか返しますが。

>>【社会】朝鮮学校賃料問題 大阪では無償貸与で訴訟に

>「問題が表面化するまで現状維持」病は官の宿痾。

>>【歴史問題】米国、慰安婦像で“ウンザリ” 

>日本はウンザリ一筋50年だよ、こんなもので呆れられては困る。まだまだこれから。(思い知れ!)

>>【中国】失踪の香港書店関係者 「内地にいる」と中国当局

>内地に「いる」というのは生存して「居る」という意味か、地下に埋められて「在る」という意味か。

>>【北京春秋】「チョコレート事件」取材記者が次々失踪、記事も削除
>>厳しい環境の中で危険を顧みず真実を伝えようとする同業者に敬意を表したい。
>つまり「安逸な環境の中で真実を顧みず妄想をまき散らそうとする同業者に軽蔑を表したい」と暗に言っているわけか。誰のことかって?
>>【国内】「朝日は不治の病」
>おお、つながった。

>>【中央日報】韓国人は世界的に見ても言いたいことを我慢して目立つことを避けようとする人種だ

>ええっと、大使にテロ仕掛けておいてそのあと怪しい踊りw騒音wで祈祷したのは誰だったっけ。日本が悪いと叫んで国旗燃やしたり生肉食いちぎったりしたのは誰だっけ?米国議会での他国元首の演説を妨害しようと大騒動を繰り広げたのは?中共の軍事パレードに嬉々として参加し写真に納まっていたのは?
>ああ、国連事務総長は確かに目立つことを避けているみたいだな。存在感を完全に消している。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、そのダブルスタンダードを誰も伝えないし、誰も批難しないからやりたい放題だよね。
 そもそも工作団体だから最初からやりたい放題だけど。w

 おっしゃる通り。
 日本人にはわかりやすい。w
 中華の場合、北朝鮮と同じ。
 やる時は黙ってやる。やらない時は騒ぎ立てる。w
 連中はうまく相手を騙してるつもりだけど、こっちからするとあまりにも見え見えで本気とは思えないから騙される。
 皮肉だね。(^^;;;

 まあ、北朝鮮関連はいろいろと裏があるからね。
 政府は政治案件として目をつぶってきたし、役所は実際に「攻撃」を受けていた過去がある。
 もちろん許されざる怠慢ではあるけど、それを引き起こしたのは有権者全体が問題をを直視してこなかったって面もある。

 まあ、実際のところ、アメリカがどこまで本気かはわからないけどね。
 とはいえうんざりってのは始まりにすぎない。
 それから日本はすでに30年たって、やっと言い返すようになった訳で。
 これから大変だよ、と。(^^;;;

 まあ、嘘なんてなんとも思わない連中だしね。
 困ったもんだ。

 産経は厳しい環境で報道してるもんね。
 朝日や毎日や読売に関してそういう話は聞いたことがないんだけど。
 たまたま、かな?w

 相手が強い時は言いたい放題できないってのが彼らの中では「我慢する」って事なのかもしれませんね。
 我慢の定義が違うのかもしれない。(^^;;;


>>緑化事業により、発癌性の微小粒子状物質(PM2.5)が中国から飛来する「越境汚染」の低減も期待できるという。

>これは中国に賠償を請求したほうが効率いいんじゃないでしょうかね?
>そうすれば自分達で緑化しようとするかもしれませんし。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 非常にシンプルな答えだけど、物事の核心を的確に指摘してると思います。
 良いことをすれば得をする、悪いことや怠慢は損をするというインセンティブ――動機付けをしなければ人間を動かすことはできない。
 緑化事業は「何もせずに放置して事態が悪化すると得をする」っていう正反対のことをしてる。
 日本の特定アジアに対する外交はみんなその間違いをやらかしてる。
 話にならないと言わざるをえない。


>>弾圧っつーか、民族浄化ね。

>今や満州族は博物館の中にしかいない。

>>「J?20」戦闘機の実戦配備で「台湾武力解放」が可能に、米軍のF-35などもはや恐れるに足りず[

>米国が親中してたせいで、って感じですかね。

>>和田政宗

>略称が「日ころ」でズコーッとw 「こころ」の方がいいんじゃないかな。

>>米国、慰安婦像で“ウンザリ” 

>最近は「そんなに自身を慰安婦民族と呼びたいのなら好きなだけどうぞ」という気分。

>>失踪の香港書店関係者

>スウェーデン人は中国系かと思ったらおもいっきりスウェーデン人だった。

>>「チョコレート事件」取材記者が次々失踪、記事も削除…そのワケは

>まあ、まず集まったら暴動起こす癖をなんとかしなさいよという気はしますがw こんなだから中共が自由に集会させたくない理由はわかりますw 記者が逮捕されたのは暴動に対する見せしめという面が強い気がしますね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 漢人に同化してしまったって面もあるらしいんですが。
 いずれにしても文化も言語も消え失せてしまったのは間違いない。

 いや、なんか、すごいステルスって言いたいらしいですよ。
 F-22に匹敵するから、それよりも廉価版になるF-35など敵ではない、と。
 ええ。そういうことらしいです。w

 まあ、その名が誉(ほまれ)となるか、恥になるかは背負ってる人次第。
 がんばってその名を高めて欲しいですね。

 アメリカさんがはたしてどう動くのか、動かないのか。
 注目していきたいところです。
 もしもアメリカがアジア太平洋での覇権を失いたくないなら、連中の浸透を防ぐしかない状態になるのは時間の問題ですからね。

 中共が外部からの批判で折れるのか、このまま押し通すのかは重要なんですよね。
 それは自分たちのほうが強いと思ってるのか、弱いと思っているのかが出てくるポイントですからね。
 いずれ、人権など知ったことかと暴れ始めたら、欧米と衝突することになる。

 どうもこのアイスクリーム事件は不可解な感じがしてね。
 自殺したのも不可解だし、それに対して騒ぎになったのも不可解。
 それに絡んで社会批判につながるのも不可解。
 なんで逮捕になったのも不可解。
 どうもこれ、裏がありそうなんだなぁ。


>2016年1月22日(金)の参議院審議中継
www.webtv.sangiin.go.jp

>中継中 本会議 15:00
>会議名本会議審議
>時間約1時間44分

>案件
>国家公務員等の任命に関する件
>国務大臣の演説に関する件

>山崎正昭(参議院議長)
>安倍晋三(内閣総理大臣)
www.webtv.sangiin.go.jp
>岸田文雄(外務大臣)
>麻生太郎(国務大臣(副総理)、財務大臣、内閣府特命担当大臣(金融)、デフレ脱却担当)
>甘利明(内閣府特命担当大臣(経済財政政策)、経済再生担当、社会保障・税一体改革担当)
>【関連情報】
>日本語の不自由な国会議員には議員を辞任してもらおう。
>「正しい日本語を残そう」
http://akibach2.sakura.ne.jp/hiranumanihongo.wmv

>詳細は
>【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
>【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

東亜備忘録 がんばってますね。(^ω^
http://kyoujixxx.blog.fc2.com/blog-entry-1246.html

 甘利さん、どうなりますかねぇ。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【緊迫・南シナ海】人工島建設は「脅威次第」海軍幹部の電話会談で中国側が米国側を牽制[1/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453430842/
【中国人権弾圧】「外国NGO抑圧」か スウェーデン人拘束で波紋[1/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453431411/
【中国】中国人民銀行、7兆円超の大規模資金供給、景気減速に対処[1/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453431670/
【日韓】「長崎市が強制徴用の隠蔽に躍起」 韓国人教授が批判:徐ギョン徳・教授[1/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453432116/
【鈴置高史】「在韓米軍撤収」を保守も主張し始めた 韓国は中国の手に乗るのか[1/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453433969/
【日韓】日本の“韓国離れ”が加速 貿易も観光も急減 対日輸出は過去最低に[1/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453457337/
【新・悪韓論】韓国ウリジナル、今度は「折り紙」 辞書を見ると”無理筋”なのだが…[1/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453432610/
【国際】朴大統領「韓国は5千年の歴史を持ち独特で創意的な固有文化を保ってきた」「韓国文化が人類共有の文化資産に生まれ変わることを期待」[1/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453457440/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 イベント、封じられた仙猿の後半戦が開始! 復刻ミッションでレアリティ・ブラックのヒーラーが!
 大討伐ミッションで猪狩りだ!w

本文はこちら
posted by kyouji at 02:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日韓外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

また行ったり来たり。(^^;

>>【参院予算委員会】安倍首相「慰安婦問題をめぐる誹謗中傷は事実ではないと示す」
>「お前それ国連総会でも同じこと言えんの?」
>是非聞いてみたい。えーっと、誰かそんな都合いい誹謗質問してくれる国無かったかなー?(チラッ)
>>>【日韓慰安婦合意】安倍首相「慰安婦強制連行の証拠ない…戦争犯罪と認めない」「海外メディアが日本を誹謗中傷」→韓国政府反発
>そう、(そんな馬鹿な質問できるのは)君しかいないよ、期待してる。事実を白日の下に!

>>【韓国】釜山の日本総領事館前にも少女像設置?
>>【慰安婦】少女像のコスプレしたデモ隊、日本の外務省前に登場

>日韓基本条約(1965)で日本は韓国に「経済協力金」支払い、韓国は対日請求権を放棄した→韓国人、日本に謝罪と賠償を求めデモ(〜現在)
>「慰安婦問題に関する日韓合意」(2015)で「最終的かつ不可逆的な解決」→韓国人、日本総領事館・外務省に嫌がらせ(2016〜)
>おまエラの政府が「イアンフはオワコン」つってるのに、こっちにケツ持ってくんな。「日本が悪い」なら政府に逮捕もされないし称賛される、国家自体がそういう構造になっているんだな。そこを直してからまた来てくれるかな?(永遠に無理)

>>【国際情勢分析】中国で銃の「闇製造」が横行

>国自体がソ連・ロシア兵器の「闇製造」してるようなもんだし、自業自得というもの。輸出さえ取り締まってもらえばあとは知らん。

>>【中国】中国の病院、迷彩服の数十人がショベルカーで襲撃

>立ち退きを拒否する家の周り全て掘削して孤島みたいになってるとか、高速道路にしてしまうとか、目を疑うようなニュースがあったのを覚えている。官営地上げ屋はすごいな。

>>【ゲンダイ】深刻な雪不足…2018年平昌五輪「開催地変更」に現実味

>ゲ、ゲンダイのいう事だし(震え声)
>中韓どっちも何故日本開催が当然のように言うのか?金持ちでタカレる親戚くらいに思っているのか?赤の他人どころか敵ですが何か。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、安倍さんにはがんばっていただきたいところですが。w
 とはいえ、何でもかんでも押し付けられても安倍さんも困るでしょうしね。
 いろいろ言いたいことはあるとは思いますが、今回はとりあえずここまでがんばったって事で。
 今後の政権はさらに前進して欲しいけど、そのためには有権者がちゃんと理解して支持する必要がある。
 がんばりましょう。

 韓国はとりあえず無視してても大丈夫。
 こちらが動けば、かならず釣られて動いて自滅するから。w

 小渕総理と金大中大統領の日韓共同宣言、宮沢総理と金泳三大統領の河野密約もあった。
 本当に話しあうだけ無駄な連中としか言いようが無い。
 問題は日本のマスコミがそれを国民に伝えてない事で。

 AK47やトカレフの無断コピーを作ってるからね。w
 政情不安定な国に供給して金を吸い上げてる。
 そりゃ、逆流するリスクはおってもらわないとね。

 法のない国である以上に、他者への思いやりや尊重のない社会なんだよね。
 社会の基本的な倫理的枠組み、良心が法を形作る。
 日本は近代的な法を作ったけど、その土台は千年かけて育ててきた訳でね。

 ツケを回すな、と。w
 ホントにしょうもない連中に金を渡してきたもんだよ。
 無駄金そのもの。(^^;;;


>>釜山の日本総領事館前にも少女像設置?=地元大学生らが呼び掛け

>日々慰安婦民族であることを思い出しながら生きればいいのだわ。しかし、日本を恨んだところで過去の失敗を繰り返さずに済むわけでもなかろうに・・・

>>壊死していく中国経済

>だからもう共産主義革命しか無いってば。みんな中国だから仕方ない、で許してくれるよw

>>中国証券当局トップが反省 株価急落「(中国証券監督管理委員会の)監督手抜かり」

>そもそもファンダメンタルズの問題で、株式市場の管理どうこうって話じゃないと思うんだけど、上げるべきでない時に上げてしまったことを管理不足と称しているのかな?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 昔の栄光を振り返るってのはよくあるけどね。
 連中の場合は他人を踏みにじって喜ぶ。w
 日本もそうだし、新聞に何処かの国が出てくると、必ず見下した態度だしね。
 本当に日本人とは価値観が違うね。

 もともと、中共の経済成長の根本にあったのはタダ同然の土地を高く売りつけるところにあったわけで。
 厳密には、貧乏人から取り上げて定期使用料を設定した、ですけどね。
 まあ、本質的には変わらない。
 産油国と同じだったんだよね。

 下がったのは管理を間違ったからって話なんでしょうね。
 どう考えても市場経済を理解してない。(^^;;;
 それと、在LAさんのレスによると、介入資金をみんな飲まれたからとか。
 ダメだ。こりゃ。w


>両陛下、フィリピン戦の遺族とご懇談
http://www.sankei.com/life/news/160118/lif1601180026-n1.html
>【関連情報】
>[ライフ皇室]
http://www.sankei.com/life/newslist/imperial-n1.html
>詳細は
>【皇室関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7.cgi
>【皇室関係のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


>志津川病院を覚えてますか?
https://twitter.com/shounantk/status/680393284825399297

>【関連情報】
>創価のサティアン(会館)の分布
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi#8月30日_22時17分37秒
>反日売国テレビ局・マスコミがこの様なニュースを報道しないのは、自分達の犯罪
>行為を日本国民に知られたくないからです。 創価学会公明党の支持者は地震や津波の
>発生を初めから知っていたと言っています。 創価学会信者だったら災害から逃れられ
>たと証言しています。 被災地域の創価のサティアン(会館)では門を閉ざして被災者の
>受け入れを拒否しました。

>詳細は
>【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
>証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

 情報ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

東亜備忘録 そりゃ、管理なんて無理。
http://kyoujixxx.blog.fc2.com/blog-entry-1245.html

 これから、マスコミが復興をフォローしていくのか。
 原発がらみでツッコまれるのをおそれて無視するのか。
 どうなりますかね。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【靖国爆破テロ】「A級戦犯が祀られている事に個人的不満」韓国人のチョンチャンハン容疑者、火薬類取締法違反容疑で再逮捕[1/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453346792/
【中国】中国、拘束のスウェーデン人に発言強要か 謝罪場面を繰り返し放映 「罪を認め、おわびする」:容疑は人権報告でっちあげ、スウェーデン人拘束で[1/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453344850/
【日韓】慰安婦合意:安倍発言に韓国野党が反発「事実上の合意無効宣言」[1/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453345971/
【日韓】韓国外交部が「慰安婦合意Q&A」 サイトで公開:普遍的価値としての女性の人権を保護し、増進するための国際社会の議論には今後も続けて積極的に参加する[1/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453345760/
【鈴置高史】掌返しで「朴槿恵の親中」を批判する韓国紙 では、韓国は米国側に戻れるのか[1/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453335340/
【「帝国の慰安婦」問題】元慰安婦の主張以外は認めない世論 朴教授は著書を無料公開、情報の独り歩き危惧[1/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453345435/
【慰安婦問題】「売春婦」か「無垢な少女」か 歩み寄り遠い日韓 新たな少女像設置の動きも [H28/1/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453331663/
【歴史問題】日本の右翼団体、米で歴史歪曲世論戦[1/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453347172/
【台湾】台湾の馬総統が行政院長宅で門前払い、一面記事に [H28/1/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453306643/
【台湾】台湾・民進党、国民党資産の国有化推進[1/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453346807/
【韓国】リコール計画「不十分」、韓国政府がVW現法社長を告発[1/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453346518/
【朝鮮日報】平昌五輪:新設アルペン競技場で初の国際大会、出場者不足で中止に [H28/1/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453346849/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 イベント、封じられた仙猿の後半戦が開始! 大討伐ミッションで猪狩りだ!w

本文はこちら
posted by kyouji at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

がんばってますね。(^ω^

>>尖閣諸島は台湾領 勝利した蔡英文氏が明言

>ICJに訴えて来るのを心から楽しみにしてますよ。実際、台湾の主権国家としてのプレゼンスを世界に知らせるいい機会になると思いますし。それで負けたらおとなしく受け入れてくれ。本当はその時の中国の顔が見たいだけなんですがw

>>次期VS現総統、早くもギクシャク 蔡氏、馬総統の組閣要請を拒否

>そういえば、台湾高鉄の借り換えの件でも嫌がらせしてたなあ。そっちは民進党になって解決できるんだろうか?日本円なら金利をお安くしますよ。まあ、円安の時に下手に借りて後に円高で金利も上昇すると目も当てられなくなりますが。ええ、KIKOショックとか騒いでいた韓国ですがw ってか、それ以上に台湾ドルもズルズル下がってますが・・・

>>慰安婦像にくい

>にんにく好きの吸血鬼民族w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 私としては栄光ある撤退を選んでくれればと思っているんですが。
 誰に言われるのでもなく、自分たち自身で考え、結論を出した、と。
 もちろんそれは難しいですけどね。

 裁定に従うという方がずっと現実的だし、棚上げにしてしまうのがさらに現実的でしょう。
 領有権はあるが主張はしない、と。
 政治ってのは、得にならないことには触らないってのが一番だからね。(^^;;;;;
 いずれにせよ、選ぶのは彼ら自身。

 そういえばそれもありましたね。
 すっかり忘れてました。(^^;
 取り組むべき課題は多く、時間は限られてる。
 とりあえずは1点に絞って突破するのがいいんだけど。
 できるかなぁ。

「にくいしくつう」をちょっと思い出してしまった。(^^;;;


>>【台湾・総統選】尖閣諸島は台湾領 勝利した蔡英文氏が明言

>台湾の権利だから主張すればいい。ハーグにて待つ。

>>【台湾・総統選】次期VS現総統、早くもギクシャク

>サッカーやラグビーのファウルアドバンテージみたいな状態なんだから、好き放題やれるチャンスとも考えられる。しくじったら相手のファウルの地点まで戻ってやり直し。

>>【台湾・総統選】台湾と国交持つ国を「いつでも奪い取れる」

>効いてて気の毒になるくらい負け惜しみと空威張りばかりなんだが。言わなけりゃよかった様なやられ役のセリフ。黙ってることも我慢できなかったんだ・・・
>この選挙結果を招いたのはアンタ方中共の蛮行のせいだからね、わかってる?(わかってない)

>>【韓国】地下車道内側の壁面タイル数千枚が『また』崩れる(高揚)

>タイル貼り付け用のモルタルは練ったあと硬化をはじめ、ある時間で使用に適さなくなります。(オープンタイムといいます)なので必要量だけ練って塗ってタイル張り、練って塗って張って・・・という煩雑な手順を繰り返して密着性を確保します。そこを面倒だからと大量に練って大面積に塗ってオープンタイムを超えたモルタルにタイルを張ると、こういう大量崩落を引き起こします。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 主張を始めたのは例の海底油田が見つかってからなんだよね。
 それ以前は日本領として扱ってた。
 いつか、将来、それを未来の世代がどう思うのか。
 もしもなんとも思わない国民になっていたら最悪だしw、恥ずかしいことをしたと思われるなら、それは悲しいことだよね。

 まあ、その辺は考え方次第だよね。
 そういうのもあると思います。
 正直、こういうケースは普通はありえないんで、ちょっと判断に困ります。(^^;;;

 ああ。なるほど。そういうことなんですね。
 言われてみれば、タイル職人さんは使う分だけ、少しずつセメントをこねますよね。
 しっかり計測して、糸を貼って、慎重に叩きながらはめ込んでいく。

 ちなみに、つい最近になってモルタルはセメントと砂、それに砂利を入れるとコンクリートになると知りました。
 (^^;;;;;


>>【台湾・総統選】尖閣諸島は台湾領 勝利した蔡英文氏が明言[1/17]

>「大陸の主権を主張している中華民国憲法に則って、蔡英文氏が明言」
>と正確に書かないと意味が通じなくなる。
>台湾の当面の目標は国民党と中華民国憲法の廃止。これをやることで台湾は大陸とは関係ない国家になる。
>.
>>【台湾・総統選】台湾と国交持つ国を「いつでも奪い取れる」 中国紙社説、蔡氏当選を牽制 「民衆が独立支持したわけではない」[1/17]

>地政学的に台湾の政策とは関係なく、日米などが台湾との関係を必要としている。
>日米以外に台湾が国交を必要とする国はあまりないし、日米に台湾との関係断絶を強要すれば宣戦布告になる。
>それに大陸と関係しているのは国民党だけであって、国民党を民衆が選ばなかった時点で大陸との関わりを拒絶している。

>>安倍晋三首相とも関係が近いとされる蔡氏の当選を受けて、あらためて「一つの中国」などの原則的立場を説明したとみられる。

>中共が中華民国憲法では大陸の主権が国民党にあることを説明したかは不明。
>日本の立場としても尖閣諸島を侵攻している独裁国家の原則的立場を説明されても容認は出来ない。

>>【韓国】慰安婦像にくい 日本人男性がまた出廷拒否=7回目:「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを縛りつけ[1/15]

>【韓国】がまた「竹島は日本固有の領土」かを係争する国際司法裁判所に出廷拒否

>>日英同盟失効以来、92年ぶりに設置されるイギリス海軍連絡官サイモン中佐 第七艦隊の参謀も兼務
>>日英同盟復活?新型長距離高速空対空ミサイル「JNAAM」共同開発で
>>(英・ファロン国防省来日中)日英戦闘機、16年に共同訓練=北朝鮮の核、容認せず−防衛相会談
>>香港失踪男性は中国滞在 一国二制度揺るがす事態に
>>英が中国製原子炉導入 首脳会談合意、先進国で初 →韓国新型原発の運営許可が先送り、UAEに違約金の可能性高まる

>中国との戦争が始まる可能性を持つ国
>1 フィリピン ベトナム→現在侵略されている
>2 米国→南シナ海の人工島
>3 日本→尖閣諸島が危ない
>フィリピン ベトナムは戦争しようにも国力が足りない。
>米国はオバマ政権が終わらないと無理。
>日本は論外。
>ダークホースに出てきたのがイギリス。
>香港で自国民を拉致されて、一国二制度を潰されてしまった。英国が租借権を結んだのは満州族の清なので、漢民族とは関係ないから契約は無効と言えたのに、国際関係から【香港返還】を承認したのに、中国は契約を破ってしまった、ということで英国の国家主権とメンツを完全に潰した。
>フォークランド紛争の時と違って日本という補給整備基地を確保できるし、中国というアジア最大の危険要因を潰すことができるという目的がある。
>正直イギリスが出てくるまでは中国が戦争になることはあまり現実味を帯びていなかったが、予想とは違う形の戦争が起きそうだ。
>国家分断工作のプロのイギリスと非正規戦のアマチュアの中国の衝突になりますか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、その中華民国も尖閣諸島は70年までは無視してたので。(^^;;;
 それはともかくとして、おっしゃる通り、憲法制定をもともと主張してるんだよね。
 憲法を制定すると主権国家として一歩を踏み出すことになる。
 がんばっていただきたいところ。

 奪い合いは最近は自粛してましたがw、やってた頃は台湾はちょっと押されてましたね。
 でもまあ、中断は失敗だったね。
 経済が好調の時に進めておけばよかったのに。w
 冗談はともかく、おっしゃる通りで、とりあえずは日米が後ろ盾になってくれれば大丈夫。
 まあ、特にアメリカがついてればね。
 商売はどんな時も国境を越えるものだし。

 確かにダークホースですね。
 あくまで可能性として浮上してきただけで本命対抗ではない。
 でもね、まあ、本当にイギリスがフォークランド攻撃を始めるまで、まさか本当にあのイギリスが戦争を始めるなんて誰も思っていなかった。w

 戦争は一連の手順で始まると思ってる人が少なくないけど、まったくの誤解でね。
 大抵は始まるまで本当に戦争になるなんてみんな思ってない。
 後から振り返って避けられない運命だったと思うだけで。
 戦争に関しては「ありえない」は無い。

 むしろちょっと本命から外れた点に注目した方がいい。
 そういうところに前触れがあらわれる。
 非常に面白い視点だと思います。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【国際】中国によるチベット族・ウイグル族への弾圧 - 澁谷 司 [H28/1/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453265680/
【中国メディア】「J?20」戦闘機の実戦配備で「台湾武力解放」が可能に、米軍のF-35などもはや恐れるに足りず[1/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453293247/
【和田政宗オフィシャルブログ】慰安婦「性奴隷は捏造」裁判 勝利しました!【速報】 [H28/1/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453285874/
【和田政宗オフィシャルブログ】中国の植林事業に90億円の予算について質問主意書を提出 [H28/1/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453183746/
【日中】日本の100億円緑化事業が遊牧民の自然を破壊する [H27/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451288725/
【在日特権】尼崎朝鮮学校、格安賃料を10倍き上げへ交渉もなお相場の10% 伊丹は相場の5% (産経新聞)[1/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453291003/
【社会】朝鮮学校賃料問題 大阪では無償貸与で訴訟に 「朝鮮学校への隠れた補助金」と専門家指摘 [H28/1/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453269446/
【歴史問題】米国、慰安婦像で“ウンザリ” 日韓合意後、韓国系市民団体の活動過熱[1/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453270811/
【中国】失踪の香港書店関係者 「内地にいる」と中国当局 家族に取材応じぬよう圧力[1/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453268878/
【北京春秋】「チョコレート事件」取材記者が次々失踪、記事も削除…そのワケは[1/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453269185/
【国内】「朝日は不治の病」 OBの敏腕記者が激白 著書『崩壊 朝日新聞』が話題に[1/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453271086/
【中央日報】韓国人は世界的に見ても言いたいことを我慢して目立つことを避けようとする人種だ[1/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453262282/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 イベント、封じられた仙猿が開催中! ……斉天大聖?w

本文はこちら
posted by kyouji at 19:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

そりゃ、管理なんて無理。

>>「日本政府が自分たちの恥部をあらわにすることを恐れ、少女像撤去を要求したのは、まだ真の反省をしていないためだ。日本は少女像撤去を叫ぶのではなく、まず間違った歴史認識を認め、心からの謝罪をするべきだ」

>日本側も二日市保養所で亡くなった魂の供養として、像か碑を建てるべきかね…

>>AIIB総裁が初会見 日本参加、なおも期待「ドアは開かれている」

>早くドアを閉めて発車しなさいよw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 否定するのは、やましい所があるからだ、って理屈でね。
 そんなのただの濡れ衣じゃないかって話なんだけど、事情を知らなきゃその手の話は相手を騙すのにはうってつけだからね。
 困ったもんだ。(^^;;;

 走らないからドアを開けてて大丈夫、という話で。
 もう車じゃねぇ。それ。w


>>批判すべきは批判すべきだし、議論の質を高める必要はあるけど、ちゃんと席を用意して脱落者を出さないようにする必要はある。

>稲田さんあたりに言わせるんならいいんですが、ちょっと不用意すぎますね。年輩(元)
議員とかからの受け売りなんでしょうけど、売春婦だからオッケーなんて話しても誰も聞
いてくれない。そんな言い方じゃ日本女性だって共感してくれない。それならまだ男は女
を守って当然という男尊女卑視線丸出しの発言の方がマシだ。自民は勉強会開いてないの
かな?いい加減援交の言い訳みたいな物言いから卒業してほしい。責めるなら、朝鮮半島
の慰安婦業者はほとんど朝鮮人だったとか、そういうところ。あいつらが消したがってい
る日本人だったという歴史。

>> 大喜びってこともないだろうけどw、攻めるべきがここなのは確かだよね。

>新たな在日特権爆誕!ってところですからね。いやが上にも盛り上がるでしょう。ちょ
うどドイツの件もありますし、いじり放題ですね。

>>総統選で蔡氏が圧勝 議会選も民進党が過半数

>議会も新人議員が大量登場ですか。なんか、事業仕分けのテレビ中継とか、大人数での
日米修学旅行とか、ヤジ合唱団とかやりだしそうw 前回政権奪取時と日本民主党の失敗
に学んでくれるといいんですが。小泉チルドレンも淘汰されたけど生き残ってきた人もい
る。この大混乱の先に何が生き残るか・・・

>>経済成長支えた石炭産業が火の車 山西省103県で給与未払い 破綻予備軍も続々…

>よかった。闇炭鉱の崩落事故で死ぬ中国人はもういないんだな。スモッグの原因だったフォルクスワーゲンも低迷しているし、中国はラッキーだ(

>>3兆ドルの外貨準備高は嘘なのか?

>取得した時の時価で資産として帳簿に記載されているだけです。もう、明博もひれ伏すってぐらいでw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。言いたいことはよくわかります。
 標準のレベルをおっしゃる所まで引き上げる必要はある。
 あくまで、性奴隷っていう連中へのカウンターの価値でしか無い。
 一方に端があれば、もう一方にも端があるって意味でね。

 特定アジアと日本の問題は、行き着くところ、日本人に対する差別だからね。
 そこを明らかにさせないと解けないんだよね。

 まあね、最初から上手にできる人はいませんから。
 民主主義国家における官僚機構みたいなバックアップシステムもない。
 だから、ある程度は失敗する前提で考える必要があるでしょうね。
 国民党が作ってきた官僚機構は利権のために抵抗するでしょう。
 最初は自分たちのやり方を通すためだけど、いずれ利権を拡大するチャンスだと気づく。
 かなり苦しい局面になると思います。

 石炭価格が下がると経費削減のために、さらに安全が軽視されて危険になるという。w
 そして大規模死亡事故を起こして完全に止まる。

 まあ、外貨準備なんてどんな形かわかったもんじゃないからね。
 どうなってることやら。(^^;;;;;


>>【台湾】総統選で蔡氏が圧勝 議会選も民進党が過半数

>「これだけ圧力をかけたのになぜ?」とか中共が真面目に思っていそうで笑う。
>安倍首相も1期目は散々だったがそれをクスリにして今頑張っている。民進党も2度目で化けられるか。

>>【韓国】「現代版独立運動」東海併記推進運動に東海市が参加

>よーしわかった、東海村と東海大学も参加させようじゃないか。東海道新幹線も特別参加だ。特急「東海」はもう走っていないので残念。帝国海軍の哨戒機「東海」も可動機が無くて悲しい。いやそんな話じゃなくて・・・
>この東海併記がもし成ったとして、次は東海単独表記を目指すんだろうが、その無駄な熱意は世界に韓国の異常さをアピールする以外に何の役に立つ?自己を客観視できない民族は哀れだな。

>>【日韓】烏山市長「平和の少女像設置は時代の使命」

>どんなに愚かでも「日本が悪い」と言っていれば盲目的に支持されるんだから、そりゃ反日は三日やったらやめられませんわな。乞食も三日やったらやめられないらしいから、無限ループだな。

>>【韓国】慰安婦が新証言「私の前で日本軍はジッパーを下すだけだった」

>韓国時代劇にカセットコンロやバンドエイドが出てくる程度の時代考証だから、帝国陸軍がジープに乗っていたり軍服がファスナー開閉だったりしても、(韓国人は)誰も気にしない。
>「何を嗤うニダ?なにかおかしいニダ?」

>>【AIIB】AIIB総裁が初会見 日本参加、なおも期待 「ドアは開かれている」

>それはドアじゃなくて落とし穴。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、経済だよね。いつも言ってるけど。(^^;;;
 とはいえ民進党に経済の専門家はいないでしょう。おそらく。
 官僚もそっち方面は弱いんじゃないかと思います。
 どこからスカウトしてくるか、してこれるか。

 運動を成功させるためには多くの人に知らせる必要があるけど、そうすると「おかしい」ってことも知られてしまうというジレンマ。w
 日本はできれば論理的に上手く言い返したいけど、そこら辺を知ってもらう必要もあるでしょうね。

 リスクがないからね。
 たとえ評価されなくても、日本を批判したことで批判されることはない。
 だから言える機会があるなら言っておいたほうが損がない。w

 問題はそこなんだよね。
 論理的整合性を求められないから、間違っていると指摘しても意味が無い。
 だからどうやっても議論にならない。
 頭が痛い。(^^;;;

 土手っ腹に牛が出入りできそうな大穴が開いてるだけって気もする。(^^;;;


>>【台湾】総統選で蔡氏が圧勝 議会選も民進党が過半数[1/17]
>>独立志向が強いとされる民進党は

>台湾が独立する相手は半世紀統治してきた日本か、その日本を占領したアメリカぐらいしかないんですがね。
>あ、国民党があったか。
>まさか「中国」の最大版図を基準にしているわけ無いでしょうな。
>そうなればオスマン・トルコ帝国とかローマ帝国とかモンゴル帝国が黙ってませんて。
>香港マカオも満州人との契約で中共は関係ないから。

>>【中国トンデモ事件簿】経済成長支えた石炭産業が火の車 山西省103県で給与未払い 破綻予備軍も続々…[1/16]
>>中国大気汚染の元凶は「ウラン混合石炭」だというのである。
>>中国のがん患者、10秒間に1人、200万人が死亡 肺がん死亡率は465%上昇(大紀元)

>中国産石炭は放射能汚染の危険がある。
>中国の環境問題解決は経済を失速させるのが最も効果的。
>.
>>【AIIB開業】暴走リスクをまき散らすな 中国リスクに取り込まれる 編集委員 田村秀男:AIIB開業の式典で習主席「国際的な経済システムの改善推進」[1/16]
>>【中国】人民元安続く中国、ドル両替に市民殺到=「今年最大の市場リスクは為替」との声―中国メディア [H28/1/17]

>信用されない通貨を使って、国際的な経済システムを改善…
>日本は信用されていないので、有事では円安になる、と言われたもんですがね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そう。独立とはいえない。
 どこの国の支配下でもないから。
 日本の統治下だったし、今は国民党に支配されてる。
 けど、中華民国だったこともない。
 いわば植民地にできた統治政府があって、本国が滅亡した状態。w

 独立国家の国民にとっては独立していることが当然で、独立状態でないのは誰かの支配下にある状態なんだよね。
 けど、台湾の人たちは独立国家だったことがないから、独立してない状態が「現状」になってる。
 必要なのは独立国、国民国家の国民である自覚であり、建国運動なんだよね。
 そういうある種の「共同幻想」をどうやって作り出すのか。
 意外と難しい課題なんだよね。

 中共に環境対策を実行させる利益誘導の方法がない以上、消費そのものを減退させるしか無い。
 一番穏健で正しいやり方は環境関税みたいな方法なんだけど、中共に対してそれをやる勇気を国際社会が持たなかったせいで、劇的な方法で実現するしか無くなった。
 まあ、同情する気はないけどね。

 そう。実はすごくびっくりしました。
 たぶん10年前なら、いや5年ぐらい前でも有事のドル買いだったと思うんですよ。
 それが有事なのに円買いだって。
 驚きだね。(^^;;;;;


>靖国に眠る英霊を犯罪者として世界中に向けて南朝鮮(韓国)に謝罪した安倍晋三総理

>2016年1月18日(月)の参議院審議中継

>中山恭子(日本のこころを大切にする党)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/detail.php?ssp=23976&type=recorded

>支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マ
>スコミでは決して扱わない映像です。
>中山恭子(日本のこころを大切にする党)
>の質疑を是非ご覧下さい。
>そして、その影響の大きさを確認して安倍
>晋三総理が進めている日本人社会の破壊の真
>相を確認して下さい。
> 靖国に眠る英霊を犯罪者として世界中に向
>けて南朝鮮(韓国)に謝罪した安倍晋三総理は日本民族を蔑ろにする売国奴です。

>詳細は
>【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
>【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

東亜備忘録 民進党さん、おめでとう。
http://kyoujixxx.blog.fc2.com/blog-entry-1243.html

 日本の心を大切にする党、がんばってますよね。
 もうちょっと短い名前だと助かるんだけど。(^^;;;
 冗談はともかく、この調子でがんばっていただきたい。
 自民党は大所帯だし政権党として言いづらいこともあるけど、日本の心を大切にする党ならどんどん言える。
 引っ張っていって欲しい。

 本当はものすごく国民のためになる党なんだけど、問題は日本の有権者がそれを知らされていないって事で。
 メディアが意図的に阻害してるからね。
 困ったもんだ。本当に。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【参院予算委員会】安倍首相「慰安婦問題をめぐる誹謗中傷は事実ではないと示す」:岸田外相「性奴隷は不適切で使用すべきでない」[1/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453176091/
【日韓慰安婦合意】安倍首相「慰安婦強制連行の証拠ない…戦争犯罪と認めない」「海外メディアが日本を誹謗中傷」→韓国政府反発[1/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453175850/
【韓国】釜山の日本総領事館前にも少女像設置?=地元大学生らが呼び掛け[1/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453202309/
【慰安婦】少女像のコスプレしたデモ隊、日本の外務省前に登場(写真)[01/07]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452182914/
【高論卓説】壊死していく中国経済 株暴落と金融不安は起きるべくして起きた…共産主義国家に市場経済の本質は理解できない:渡辺哲也[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453045598/
【中国】中国証券当局トップが反省 株価急落「(中国証券監督管理委員会の)監督手抜かり」 H28/1/17
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453036669/
【国際情勢分析】中国で銃の「闇製造」が横行 貴州省で1万5000丁を押収 ネット上に設計図やマニュアル テロの脅威じわり…[1/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453177712/
【中国】中国の病院、迷彩服の数十人がショベルカーで襲撃 医師ら間一髪…道路拡張計画の犠牲?[1/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452479756/
【香港「反中」書店失踪】「犯罪者は法の裁きを受けよ」と中国紙が香港メディアに怒り 13年前の交通事故で出頭の“怪”[1/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453176434/
【ゲンダイ】深刻な雪不足…2018年平昌五輪「開催地変更」に現実味 [H28/1/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453177485/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 イベント、封じられた仙猿が開催中! ……斉天大聖?w

本文はこちら
posted by kyouji at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 中共経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

台湾には台湾のやり方。

>>【日韓】日本との通貨スワップ 現時点で考慮せず

>日本人なら面子か実利かの二択と考えるんだが、朝鮮人は両方いいとこどりしようとする。それが彼らには上下関係的に正当で、こちらには耐えがたく卑しく映る。価値観を共有しない、したくない。

>>【韓国】韓国の外貨準備高、危機対応には797億ドル不足

>韓国が26.1%で、日本が27.1%だろ?変わんないよ、まだ慌てる時間帯じゃない(建前)
自国貨幣が泡沫通貨のくせしてヤバすぎんだろ(本音)

>>【ハンギョレ】韓国軍が虐殺した民間人慰霊のため少女像作家が「ベトナムピエタ」建立を構想

>韓国の諺「始まりは半分」だから構想だけでもう謝罪は脳内で50%終わり、作家は2人なので×2で100%完了したことになっていると思われる。

>>【日々是世界】「慰安婦」日韓合意を米英紙は概ね評価したが…」

>マスコミが正しいとすることを鵜呑みにすると国家が滅亡に向かう、ということを今回の難民問題から皆が読み取ってくれるといいのだが。

>>【現代ビジネス】ドイツがついに中国を見捨てた!?

>別にドイツに隔意はない。だが日本の平穏の為にドイツの不幸を願う。難民問題がどんどん悪化し、暴徒化し、騒乱状態、内乱状態になることを期待する。異分子はトラブルメーカーでしかないということを、欧米の人道主義者に思い知らせてほしい。朝鮮戦争再開・中共の内乱の際、押し寄せる難民を日本に入れないために、反面教師となってほしい。
ひどいか?ひどいな。でも世界ってひどいもんなんだ。

>>【石平のChina Watch】全人代副委員長が衝撃発言

>「国家主席全人代いずくんぞ種あらんや」「五星紅旗まさに死す、群雄まさに立つべし、歳は丙申、天下大乱」ソ連崩壊の二の舞か?日本としては三国志程度の内紛が一番都合がよさそうだが・・・そうはならない気がする。

>>【国内】神奈川知事、朝鮮学校生徒らへの補助「核実験後も継続」

>求む、真っ当な保守系候補者@神奈川県民
>黒岩か共産党かの二択はカンベンしてくれ。わざわざ日曜に投票場まで行って「該当者なし」って書くのはもうやめたい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本が「配慮」した事で余計に悪化させた。
 まあ、知らなかったんだからしょうがないとはいえ、わかったなら繰り返しちゃいけない。
 そして、多くの人に知ってもらう必要がある。

 連中の言う事はまともに信じてもしょうがないんだよね。
 その時の都合で言うことが変わるから。w
 でも、そのせいで言うことに考えてることがストレートに反映する。
 (^^;;;

 大統領の謝罪も取り消してますね。(^^;;;
 とはいえ、北の工作と思えば不思議でもないって事になるし。
 本当に厄介な連中だね。

 今回のEUの移民問題は以外な形で影響してくるかもしれませんね。
 あちらの移民と同じように、人権を口実に人権を踏みにじる人たちがいる、と。
 そのためにはこちら側からも問題提起していく必要があるんだけど。

 まあ、こう言っちゃなんだけど、人権問題を棚上げして中共に取り行ったわけだからね。
 それなりに代償を支払っていただきたいと思うのはしかたのないところ。
 とはいえ、中共って怪物に餌を与えて育てたのは日本なんだから、日本もいい加減に考えを入れ替える必要がある。
 戦前の暴支膺懲は古来よりの帝国である清が問題だったわけだけど、中共はそうじゃないからね。

 まあ、あんまり心配してないんだよね。
 というのも、過去の歴史を見ると、一致団結して外敵と戦うって形になったことがないから。w
 国家って考え方が定着してないからね。
 日本も明治までは無かったんだけど、がんばって作り上げてきた。
 中共は古代国家からそのまま共産支配になって、そうした機会が無かったからね。
 反日は国家意識を作ってるようで、実際には逃避にしかなってない。

 神奈川から、次世代……じゃなかった日本の心を大切にする党みたいな候補が出てくれるといいんだけどね。
 無風地帯に風を通してカビ臭さを引き飛ばして欲しい。
 まあ、大変だとは思うけどね。(^^;;;;;


>>ただ、問題なのは、その日本人が中共のデマに惑わされてたわけだからね。w
>>だから申し上げるわけです。
>>まず最初は日本人が理解するのが必要だよ、と。

>日本人の意識を変えるのが先というのはごもっとも。
>けれど残念ながら、日本人の多くは外国人が言ったほうが耳を傾ける。
>東亜板では通用しなくなってきた手段だけど、ひと昔前くらいまで「外国ではこうで〜」という枕詞で結構な人が飛びついていた。
>外圧を利用した思いは官民変わらないw

>>「今すぐに韓日で通貨スワップを推進しなければならない状況ではない」

>そうかそうか、その状況を保ってくれたまえwww

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、外圧、外圧と言われるけど、これは印象操作の方法の一つで、外部の権威を利用するって奴でね。
 人は自分と直接の利害関係にある人の話を素直に聞くことができない。
 反対に無関係な第三者の言う事は偏見がなく公平であるだろうと無意識のうちに考えてしまう。
 だから「関係ねえ!」とか「どうでもいい!」って事じゃありませんよ。
 私のモットーは「やられたらやり返せ」だから。w
 相手に戦術、戦略を理解して、反撃に移る。

 この戦術に対処するにはまず、相手の主張する「第三者」が実際は相手の工作員でしか無いと正体を暴くこと。
 実のところ、ネットの皆さんの行動は驚くほど正確に敵の弱点を突いてる。
 人間の知恵ってのは、一つ一つは小さくても、積み上がると本当に恐ろしいなと改めて思いますね。
 でまあ、場合によってはレッテルを貼って工作員って事にしてしまってもいいんだけど。w
 ただまあ、どんな時でも、安っぽい嘘よりは動かしがたい真実のほうが強い影響力を持つ。

 そして、第三者の協力者をいかにして増やすかを考えていくことですね。
 こちらは近道がないんで、徐々に知っている人を増やすことで掘り出していくしか無い。
 時間がかかりますから、腰を落ち着けてがんばりましょう。

 すぐにでもと言いながら、3日ぐらいで言うことが変わりますからね。(^^;;;
 本当に面倒な連中です。


>>韓国軍が虐殺した民間人慰霊のため少女像作家が「ベトナムピエタ」建立を構想

>慰安婦像とペアで設置すればいいと思うよ。ってか、ベトナムで軍慰安所営業してたこと、すっかり無かったことになってるな。

>>ドイツがついに中国を見捨てた!? 激変したメディア報道が伝える独中「蜜月時代の終焉」

>ヨーロッパの反日報道の震源地はドイツですよね。罪悪感から逃れるために、偉そうにしてみたり変態に走ってみたり・・・ 他山の石。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 いろいろな話が混ざってて、実はあまり上手く切り分けられていない。
 虐殺と、強制と管理による性の提供と、子どもたちの問題。
 それらをしっかりと見極めて、ひとつひとつをしっかりと糾弾する必要がある。
 とはいえ、日本は基本的には第三者だから、結局はベトナムの人たちの課題なんだけどね。

 イギリスの大衆紙もかなりひどいけどね。(^^;;;
 他人事だから好き勝手に書ける。
 あまり目くじらを立てて反論しても暖簾に腕押しって感じで終わっちゃいそう。
 もちろん、そういう事情を利用しているろくでもない連中もいる。
 どの辺を着地点にするのか、どこが重要なのかを考えて、トータルな戦略で行く必要がありますね。
 そういうのを考えるのが楽しい。
 不謹慎なんだけどね。(^^;;;;;


>>1997年、香港がイギリスより返還された時、香港の自治は50年間継続するということが英中間で取り決められたが、中国は14年、それを一方的に無効とした。

>>【石平のChina Watch】全人代副委員長が衝撃発言 不動産バブル崩壊で地方政府「倒産」の現実味[1/14]

>中国が英国との契約を一方的に破棄し、強硬手段を取る。
>これが後に言う第二次アヘン戦争と呼ばれる事件の始まりであった。
>英国が戦争準備のために日英同盟再結成に向けて進めていることを中共はまだ気づいていない。
>フォークランド紛争と違って、日本が補給を担当するだけで、戦争はかなり有利になる。
>しかも、旧英領インドとオーストラリアが近い。
>英国お得意の国家分裂作戦も起こしやすい。



>>ただ、問題なのは、その日本人が中共のデマに惑わされてたわけだからね。w

>ただ、問題なのは、中共が朝日新聞などの特定日本人のデマに惑わされてたわけだからね。w
>日本の戦争犯罪の元ネタはすべて日本共産党と朝日新聞が作った。

>>【国内】神奈川知事、朝鮮学校生徒らへの補助「核実験後も継続」

>国旗及び国歌に関する法律によって、国旗を掲げない敷設は公共施設と認められなくなっている。
>国際化というのであれば、自国と相手国の国旗を掲げるのが常識。
>常識を逸脱した教育方針を掲げる施設を【学校】とは呼ぶのは非常識。
>それ以前に徴兵制のある国の外国人を教師にしながら、学校に自衛官を入れない事自体が明白な差別である。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 産業革命で近代化していたイギリスが、遅れていた清をやっつけたと簡単に片付けられるけど、そう単純でもないんだよね。
 中華の傲慢ってのが背景にある。
 イギリスの陰謀っていうのは少し強引ではあるけど、少なくともひとつひとつをつなぎ合わせていくと、大きな構造では「イギリスの意図」って話と重なってくる。
 小さなつじつま合わせや証拠探しよりも、時にはそうした全体としての動きを見るほうが現実的って事もありますからね。
 今後、注目していくポイントしては見逃せないと思いますね。

 確かにそうだよね。
 朝日のデマ報道が根本にある。(^^;;;
 頭の痛い問題だ。
 外国から見れば善意の第三者だし、日本での有数な全国紙で、日本人の少なくない人たちが金を出して買ってるわけだから。
 腹は立つけど、怒ってもゲームの勝利にはつながらないからね。
 なんとかしてやっつける方法を考えないと。w

 朝鮮学校問題と言いながら、学校の中の問題を取り上げることはない。
 それが一番の問題ですよね。
 教育の権利と言いながら、十分な教育を保証していない学校を守るべきとかいう馬鹿げた矛盾。
 本当に許せないよ。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【台湾・総統選】尖閣諸島は台湾領 勝利した蔡英文氏が明言[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453044748/
【速報】尖閣諸島は台湾領と蔡氏 [H28/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452951935/
【台湾・総統選】次期VS現総統、早くもギクシャク 蔡氏、馬総統の組閣要請を拒否[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453044510/
【台湾・総統選】台湾と国交持つ国を「いつでも奪い取れる」 中国紙社説、蔡氏当選を牽制 「民衆が独立支持したわけではない」[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453045939/
【日台】実は親日とは言えない! 台湾「左派」政権で日台関係は後退するのか[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453046382/
【中央日報社説】青瓦台検事の検察復帰が懸念される理由[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453047434/
【韓国】慰安婦像にくい 日本人男性がまた出廷拒否=7回目:「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを縛りつけ[1/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452932892/
【韓国】ソウルの日本大使館敷地から出てきたモノは? 慰安婦像に影響も[1/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452528022/
【防疫】韓国南部の養豚農場 口蹄疫が発生 [H28/1/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452654482/
【韓国】地下車道内側の壁面タイル数千枚が『また』崩れる(高揚)[16/01/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453101946/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 イベント、封じられた仙猿が開催中! ……斉天大聖?w

本文はこちら
posted by kyouji at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 台湾関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

民進党さん、おめでとう。

>>「銅鑼湾書店」の5人が失踪した事件で中国政府は黙ったまま。香港の梁振英行政長官はテレビ番組で警察が捜査中とした。
>>失踪した5人のうち、一人は英国国籍、一人はスウェーデン国籍を所有していることも判明した。

>5人が失踪した事件を捜査中じゃなくて、失踪した5人を捜査中なんだね。
>で、民主主義国家なら、たとえ警察の取り調べであっても、いきなり「失踪」なんてことにはならないんだが……
>5人中2人が外国籍か。
>英もスウェーデンも黙らせることができると踏んで拘束したのかね…

>>大阪市ヘイトスピーチ防止条例、委員長「日本人に対するものは含まない」

>つまり大阪市は日本人差別をすると…

>>中国が人間改造<^ブーに踏み込んだ? 生命科学に革命起こす「ゲノム編集」…全世界に衝撃、波紋

>一瞬、高濃度のPM2.5の中でも生きられる! 七色の水を飲んでも平気!とか…そういう方面への革命かと思ってしまった…

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 どうでしょうねぇ。
 拉致してから国籍に気づいたのかも。(^^;
 とはいえ、ヤバイと思ったら素知らぬ顔で開放したりしますからね。
 政治的判断として押しきれるってのがあるんでしょうね。
 これから開放するかもしれないけど。w

 そんな人間が人権がどうのって所に加わってるのが恐ろしい。

 はははは。(^^;
 とはいえ、筋力の強化とかやったら、結局は似たようなもんだって気もする。
 まあ、まだわからないことが多いのでなんともいえませんが。


>>【インドネシア】ジャカルタ中心部で爆発と銃撃戦

>へーたいへんだなー(棒)とショッピングモール「サリナ」の映像を検索してみたら・・・こりゃジャカルタ出張の時にパチモンのブランドシャツを買った場所じゃねえか!うへえ・・・
>テロは断じて許せない!(キリッ)

>>【「慰安婦」日韓合意】元慰安婦支援団体が会見、「無効」訴え強化

>宗主国を見習って黄金の巨大慰安婦像を建立してはどうか。
>親北派の思惑に乗って日韓断絶してもらっても日本は構わないから好きにして。

>>【日韓】韓国外務省、桜田氏を強く非難

>韓国が日本の一政治家の発言に拘泥するなら、日本も前大統領や韓国紙あるいは自称知識人の無礼な発言を非難してもいいよね?というか韓国という国の存在自体が日本に対する無礼だよね。
>どれだけ関係悪化しても構わないと思うと、心が楽になるな。

>>【在日特権】大阪市、全国初のヘイトスピーチ対処条例成立

>裁判かて陪審員制度を導入したんやし、その市の審査会っちゅうもんも学者さんや弁護士なんて賢げなヒトやのうて、ワイら市民から抽選で選んだらどうやろか(ただし日本国籍に限る)

>>【関西の議論】中国が人間改造<^ブーに踏み込んだ?

>「寄生獣」的未来?「ザ・フライ」的未来?
>ま、このままいけば「ソイレント・グリーン」的未来まっしぐらだから、そういう破滅もいいかもね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 最初に思ったのは、日本に弓をひくような真似をすると大変な目に遭うという事で。(^^;;;
 それはともかく、大変な事件なんだけど、やっぱりアジアだとちょっと扱いが小さいよな、とは思いました。

 民間のことだから口出しできないってのは、まあ、日本向けの言い訳だったんだろうけど、それを言っちゃったら「どんどん建てよう」って話になる訳で。
 そういう全方位に注意するような考え方が苦手な人たちなんだよね。
 (^^;;;

 問題は、日本人が無礼と感じることでも、彼らにとっては当然であり正義だって所で。
 そんなめちゃくちゃな断絶がある状態で友好関係を構築しようって言っても無理な話でね。
 そういうのを日本人が知り始めたから信じられないって話になってる。
 当分、日本の世論が今の状態を維持してくれればと思うんだけどね。

 なるほど。
 確かに有識者ってのは間違いだよね。
 陪審員と同じようにランダムに選ばないと権力化して腐敗するし、思想の変更を止めることができなくなる。
 一つの問題提起として実に価値があると思います。

 どうなるのかまったく予想できないってのがこの問題の核心で。
 失敗した時に誰も責任を取れないし。
 そう考えると中共っていう無責任な政治的システムだからできるわけか。


>>【「慰安婦」日韓合意】・・・
>>【日韓】韓国外務省、桜田氏を強く非難・・・

>事実に反する「少女像」
>そもそも少女は慰安婦になれなかった
>日本人を「20万人もの幼い少女」を「性奴隷」にした極悪非道なぺドフェリアだとしたいようだが日本軍全員がぺドな訳がない
>「戦時性暴力」とは韓国軍がベトナム女性を強姦殺害の限りを尽くした事でしょう
>生き残った女性が産んだ混血児は3万人とも言われ社会問題となっている
>対して戦争時の日本人との混血児はいない
>だれが「戦時性暴力」を為したか判るではないか韓国との「大人の合意」を守る為だろうが歴史的事実を否定してはいけない
>第一、韓国野党や国民は守る気はない様だ
>それとも与党、マスコミは韓国の言う事全てを認める心算なのか?
>向こうの言う事は無茶苦茶だぞ?
>曰く「20万人もの幼い少女が拉致監禁され性奴隷とされ終戦時、証拠隠滅の為殺され喰われた」
>曰く「慰安婦は40万人」
>曰く「千年許さない」
>曰く「日王の手足を縛って頭を踏む」
>相手はこちらが譲歩すれば嵩にかかって増長する輩だ
>日本は事実を主張し「間違いは許さない」と言うスタンスで発言行動すべきだ

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 慰安婦の「証言」やら吉田証言なんかがベースにある。
 吉田証言は捏造だったし、慰安婦証言は批判的見地からの検証を受けておらず、証拠価値はない。
 魔女裁判みたいな事がまかり通ってる。

 まあ、社会の重要な問題ならおかしなやり方も批判されるんでしょうけど、無関心の中でどんどん悪化してる。
 日本もおかしな迎合をして悪化に拍車をかけたし。
 おかしな流れを逆転させるには、まずは日本人がこの捏造の存在を知る必要がある。


>>尖閣周辺に中国公船 2日連続、接続水域

>天気悪かったんですかね。西部戦線異状なし。

>>ポストを慰安婦像にすれば良いだろ(´ω`)

>いいっすね。携帯電話の基地局のアンテナを慰安婦型にするのもいいと思います。

>>日本が10億円を拠出し韓国が設立する財団を通じた元慰安婦らに対する支援は「体を張って拒否する」とし、国民の募金などで独自の財団を立ち上げると発表した。

>最初からそうしろよとしか・・・w せいぜい朝鮮人がなんの抵抗もすること無く強制連行されていった慰安婦の名誉回復に励んでくれ。

>>韓国外務省、桜田氏を強く非難

>なんかねえ・・・ 脇が甘すぎるというか。自分の感想を言うんじゃなくて、ビシっとした史実を出せよ。こんな言い方しても海外から見りゃゲヒゲヒ親父が援交の言い訳してるようにしか見えない。人身売買は人身売買としてちゃんと抑えておけよ。撤回するぐらいなら最初から言うなよ。

>>大阪市ヘイトスピーチ防止条例、委員長「日本人に対するものは含まない」

>この発言、在特会は大喜びじゃないでしょうか。ってか、連鎖を断ち切りたかったら両方抑えないと。マイノリティーだからって何をやってもいいわけじゃない。

>>中国が人間改造<^ブーに踏み込んだ? 生命科学に革命起こす「ゲノム編集」…全世界に衝撃、波紋

>CRISPR
https://ja.wikipedia.org/wiki/CRISPR

>去年のScience紙のBreakthrough of the Yearにもなってました。大元を見つけた人は
日本人になってますね。自分が聞いた時はヨーグルト会社の人が発見したと言ってたよう
な気がします。元々は細菌に感染したウイルスなどの遺伝情報を細菌ゲノムに取り込んで
記憶する仕組みらしいんですが、これを乗っ取って遺伝子を簡単に導入する方法が3年ぐ
らい前に発表されて大ブレイクしているところですね。高校の部活で使ったりできるくら
い簡単な技術なので、中国人や韓国人がヒトでやらないはずは無いですね。ってか、胚に
入れるんじゃなくて体細胞遺伝子治療に使われる計画も進んでいるようです。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 今年もやってくるつもりでしょう。
 経済が破綻しなければ。w

 私もそのレスは見事と思いました。w

 慰安婦のことをどうでもいいと思ってるから、「日本が金を出すなら自分たちで出す」って話になる訳で。
 いかにこれがバカバカしいかって事だよね。
 彼らは被害者がどうこうって言うけど、実際には単に政治的に利用しているだけにすぎない。
 そうでなきゃ、とっくに手厚く保護してたわけだから。
 韓国の一般の人もそんなのはすぐに気づくはずなのに、そうなっていないのが困った所で。
 結局は韓国の国内問題なんだよね。

 ちゃんと政治的工作だと指摘してるし、自民党での合同会議の中の話だしね。
 確かに後からツッコミが入るのを想定してなかったのは脇が甘かったかと思うし、この問題の本当の意味での深刻さを十分に感じてなかったのかなと思う。
 ただ、ここで誰も味方をしないで見捨てると、「この問題に関わるのは損」って事でみんな逃げ出しちゃうからね。
 批判すべきは批判すべきだし、議論の質を高める必要はあるけど、ちゃんと席を用意して脱落者を出さないようにする必要はある。

 大喜びってこともないだろうけどw、攻めるべきがここなのは確かだよね。
 マスメディアは逆に、こうした点を必死に隠蔽するでしょう。
 ドイツで起きた犯罪の時と同じようにね。
 それにどう対抗するのかってのが課題で。
 これがなかなか厄介のは間違いない。
 実際、ドイツでは数百件の事件が隠されてたわけだから。

 近年、地味に話題になっていた遺伝病や深刻な病気に対する遺伝子治療ってこれだったんでしょうね。
 専門的すぎてなかなかそこまで踏み込んでる記事は目にしないんですが。
 いつかは可能だけど、本当に実現できるのはいつかわからないって話だったと思うんですよね。
 人間はイマジネーションできることはいつか実現できるって話はちょっとスピリチュアルな感じがするけど、こういうのを見ると一理あるのかもしれないなぁと思いますね。
 ちょっとロマンを感じます。(^ω^

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】中国船、4日連続航行 尖閣周辺[1/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453013397/
【台湾】総統選で蔡氏が圧勝 議会選も民進党が過半数[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452991475/
【韓国】「現代版独立運動」東海併記推進運動に東海市が参加[1/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453015982/
【日韓】烏山市長「平和の少女像設置は時代の使命」:烏山少女像設置推進委員会、「日本の心からの謝罪」要求[1/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453015758/
【安倍政権考】「慰安婦」日韓合意で欧米各紙は相変わらずのトンデモ報道 「最終的かつ不可逆的」解決への道のりはなお遠い…[1/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453011128/
【産経】「慰安婦」日韓合意で欧米各紙は相変わらずのトンデモ報道 〜41万人の少女や女性が誘拐され、生存者は46人(カナダ紙)[H28/1/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452969028/
【韓国】慰安婦が新証言「私の前で日本軍はジッパーを下すだけだった」[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453022624/
【中国】中国に“買われた”ゴジラ 共産党のプロパガンダに利用される懸念[1/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453014753/
【中国トンデモ事件簿】経済成長支えた石炭産業が火の車 山西省103県で給与未払い 破綻予備軍も続々…[1/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453013307/
【AIIB開業】暴走リスクをまき散らすな 中国リスクに取り込まれる 編集委員 田村秀男:AIIB開業の式典で習主席「国際的な経済システムの改善推進」[1/16]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453012190/
【中国】人民元安続く中国、ドル両替に市民殺到=「今年最大の市場リスクは為替」との声―中国メディア [H28/1/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453002421/
【AIIB】AIIB総裁が初会見 日本参加、なおも期待 「ドアは開かれている」 [H28/1/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1453023209/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 イベント、封じられた仙猿が開催中! ……斉天大聖?w

本文はこちら
posted by kyouji at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 中共経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

そりゃ倒産するよ。w

>>この要人はすっかり中国の流布するストーリーに洗脳されており、頭ごなしに「靖国は軍国主義の象徴だ」との見解をまくしたてた。

>こういう人に質問してみたい。あなたはジャパニーズとチャイニーズのどちらを信用するのかと。
>たとえば、あなたが荷物を預けるとして、ジャパニーズとチャイニーズのどちらに預けるのか、どちらに預けた方が荷物が無事に返ってくると考えているのかと。
>どちらが正しいかというのも重要だけど、どちらを信用するか……中国系と韓国系の言うことに疑いを持ってもらうことも重要だと思う。
>高速鉄道の列車が事故ったら埋める国を信用するなら、あなたの国もいずれそうなるだろうと言ってさしあげたい。

>>「南京大虐殺」も「慰安婦」も、当事者世代が世を去ると作られたストーリーがひとり歩きし、「虚構の歴史」が「史実」とされてしまう。

>南京の方は簡単じゃないだろうが、イアンフの方はアメリカ人相手なら、アメリカ陸軍が聴取した調書を提示すれば、引っくり返すとっかかりにくらいならないか。彼らの国の公文書なんだから。
>自国の公文書も知らないのかと言ってやりたい気分なんだが…

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りで、嘘やインチキは当然っていう共産国家、自国民を弾圧、虐殺している中共と、民主国家の日本なら日本のほうが信用できるに決まってる。
 ただ、問題なのは、その日本人が中共のデマに惑わされてたわけだからね。w
 従軍慰安婦や南京大虐殺は捏造だったっていう人は、ごく一部の民族主義者で、先の大戦を引き起きした人たちの思想を引き継いでいて、日本人からも過激思想として無視されているって事になってたわけだから。
 まともで真面目な大多数の人は、中共の意見を支持していると聞かされれば、そりゃ靖国を軍国思想の中心地と思いますよ。
 私もそう思ってたしね。(^^;;;;;

 だから申し上げるわけです。
 まず最初は日本人が理解するのが必要だよ、と。
 でまあ、大多数の人たちの考えを変えるのは難しいけど、この10年ぐらいでだいぶ変わってきたのも確かでね。
 これからもさらに頑張りましょうよ、と。

 おっしゃる通りで、まあ、ちゃんと資料があるわけだから慰安婦についてはそれを示せばいい。
 ただ、人間、意外と証拠だけじゃ信用しないんだよね。w
 誰が出すか、自信を持って出してるのか、ってのを意外と見破る。
 逆に言えば、嘘でも自信満々で出されると騙される。
 意外と弱い生き物なんですよ。
 だから、まずは資料を出す側が十分確信できるくらいまで理解する必要があるんだよね。
 大陸の連中は嘘デタラメでも自信満々で出せるから余計にね。
 (^^;;;;;


>> 今のアジアには欧米の植民地はないから。

>ほんの10年前までは「アジアを米帝の支配から開放する」とか可愛いこと言ってたんですが、今は「南シナ海は中国の核心的利益」しか言わないですからねえ・・・ 初心に帰れば少しは東南アジア諸国も相手してくれると思うんですがw

>>朴槿恵大統領「批判は誰でもできる」

>ひょっとして姫は「日本に謝罪させ、賠償金を引き出した素晴らしい合意」と思ってるんだろうか?まさかね・・・   ・・・

>>日本政府、韓国の正式要請条件に日韓通貨スワップ協定再開へ

>韓国にとっては「朝貢してくればおみやげいっぱいあげるよ」ですかw

>>朴裕河教授に880万円賠償命令

>このせいで出国禁止にならないかと思ってたんですが、ワシントンでのセミナーは11日だったようですね。残念ながらダデンとの直接対決はなかった模様・・・

>>無謀にも格付けなしでスタートするAIIB トリプルA以外は願い下げ!?

>日本みたいな格付けの低い国が関わったらますます下がっちゃいますね。利率はどうなることやらw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、変な話なんだけど、初心に帰るってのは実に日本的な考え方だよね。
 (^^;;;
 堂々と自信を持って、過去の経験を活かしていけばいい訳で。
 でも、そういう常に「後ろに下がれる勇気」を持ってるっていうのが日本人の強みだよね。

 今年最初の談話で最大の成果の一つに上がってましたから。w
 まあ、功績ってことにしないと面倒ですからね。
 必死に強がるしかない。(^^;;;

 もしも韓国に後ろに下がれる勇気があれば楽勝なんですがね。w
 とはいえ、突如、いきなり土下座モードになれるのも朝鮮半島国家なので。
 (^^;;;

 今後の動きが興味深いですよね。
 慰安婦の位置づけは変わるのか、変わらないのか。

 参加国がちゃんと出資してくれれば問題ない訳だけどね。
 正直、連中が普通に出資するとは思えない。w
 儲け話だから乗ったわけで。
 とすると、まあ、あとは中共が身銭を切るしかないわけだけど。
 どうなることやら。(^^;;;


>>【中国】中国がスウェーデン人男性を拘束「国家安全に危害の疑いで強制措置」、女性弁護士も政権転覆罪で逮捕

>態度を繕う余裕もないのか、外国でも中国と同程度の人権意識しかないと思っているのか、中国は強国だから外聞を憚る必要もないと考えているのか。
>「夜郎自大」というのは、無知な小国の尊大さを漢が嘲笑った故事に由来するが、今度は中共が笑われる番か。

>>【「慰安婦」日韓合意】朴槿恵大統領「批判は誰でもできる」

>政治家は批判されるのも仕事のうちだよ。産経問題と言いそこのところの覚悟がないみたいだね、このオバサン。

>>【鈴置高史】やはり、韓国は核武装を言い出した

>この玩具はちょっと危ないんで、自分で怪我したり隣人に迷惑かけたり、下手をしたら命に係わるから、もう少し精神的に成長してからにしようね。いつまで待てばいいかって?それはキミ次第だなぁ、道徳的霊的に生まれ変わったほうが早いかもしれないね。

>>【「帝国の慰安婦」在宅起訴】朴裕河教授に880万円賠償命令、名誉毀損訴訟「性奴隷と変わらない」とも認定

>もはや神話レベル。伝説を冒涜するものには論理を超越した天罰が下らねばならぬ、ということなんだろう。

>>【高論卓説】無謀にも格付けなしでスタートするAIIB

>「AAAが貰えないなら中共独自の格付けすればいいヨロシ!」→突然の人民共和格付発足、AIIBは「甲甲甲」評価→国営銀行プライム金利で貸出「なぜ外国の銀行は追随しないアルか?」
元日の芸能人格付けチェックじゃないが、「映す価値なし」ってやつだな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、欧米の連中に対して、国内法で裁きたくても、そんな事をしたらどんな嫌がらせをされるかわからないからできないって思いがあって諦めてきたんでしょう。
 連中が勝手にそう思い込んでただけなんだけどw、それに対する屈辱感や怒りを貯めこんできた。
 それが、今はもう自分たちは力があるから堂々と国内法で裁けると考えるようになった。
 だから、日本人が死刑になる時に、強力に抗議したほうがいいよ申し上げたわけで。
「命を守りたい!」と言いながら見殺しにしたんだけどね。鳩山さんが。
 あれがスタート地点になった。
「日本人を殺しても誰も何も言わないし、何もしないじゃないか」と。

 まあ、大統領サイドも言い返しておかないといけないからね。w
 実際のところ、野党にはかなり揺さぶりを受けてるんで与党側も大変なんでしょう。
 大統領はあの調子だけど、野党はそれをさらにこじらせたような連中だから。
 (^^;;;;;

 なぜ核兵器を持つのかって所だよね。
 北朝鮮に対抗するためって言うけど、その北朝鮮にせっせと援助して開発資金を渡してるわけで。w
 どう考えても半島統一のために汗も血も流したくないってのははっきりしてる。
 そういう首尾一貫してない所が不安の元凶で。
 まあ、日本も総連を通じて金を渡してる形になってる訳だから、あまり大きな声じゃ言えないんだけど。
 頭が痛いね。

 おっしゃる通りなんだよね。
 お手本を外れてはいけない、って言う。
 儒教的、権威主義的な価値観の重大な欠点だね。
 はたしてこれを克服できるのかどうか。
 少なくとも、5年とか10年のタイムスケールじゃ無理だよね。
 100年、200年、1000年ってレベルの話になる。

 中共が外貨準備を投入して資金を作れば万事問題なしなんだよね。
 問題は、その外貨準備がすごい勢いで溶けてるって所で。
 はたしてどうなるやら。(^^;;;;;


>>【「帝国の慰安婦」在宅起訴】・・・

>日本も韓国を笑えない
>自民党桜田議員の発言が謝罪撤回に追い込まれた件
>韓国野党は合意撤回を求めているが日本政府は韓国の主張「拉致監禁された20万人もの幼い少女」を認めるのか?
>日本政府の「曖昧なままの大人の合意」を大事にしようと言うのは判るが韓国野党はそんな気はないようだが?慰安婦支援団体も、国民も

>あの当時、売春は合法であった
>合法であるが故に売春業者も売春婦も存在した
>軍相手の売春婦が慰安婦だった
>慰安婦が募集され新たに売春をする女性は親に売られてだとか誰かに騙されてだとか可哀想な女性もいただろうが慰安婦になる女性の大半は既存の売春婦だろう
>日本にも朝鮮にも売春業者がおり売春婦も大勢いた
>これら女性が主に慰安婦になったと考えられる
>何故なら国内で商売するより10倍以上稼げるからだ
>同じ事をして10倍稼げるとなれば誰もが挙って参加する
>慰安婦全てが親に売られた様な可哀想な女性であったとするのはおかしい
>身を売るのは可哀想ではないのかと言う御仁もいるだろうが当時そうでもしなければ食べていけない女性も存在したと言う事だ
>貧困に、無教養に、無知無能に、不運に
>それら全ての責任を国に求められても困る
>今現在先進諸国と言われる国々でも売春婦は存在し貧困も存在する
>この「曖昧なままの合意」は逆に誠意に欠く
>マスコミも慰安婦とはどう言う存在であった考えるのか?
>この曖昧なまま定義されない慰安婦という存在が大人の対応とするのか?
>その対応はマスコミの自己否定ではないのか?
>時には戦場へさえ取材に出かけ命を賭して真実を求めるのではなかったのか?
>それに比べると慰安婦の取材は簡単だよ?
>慰安婦に取材し史料を調べ史実に当たる
>20万人もの幼い少女を日本軍は拉致監禁し制度例としたのか?
>朝鮮だけで20万人もの幼い少女を拉致監禁したというのなら日本でも40万人、中国でも20万人もの幼い少女が拉致監禁されているはずだが?
>日本兵と同数の総数100万もの幼い少女を引き連れ戦う日本軍・・・
>おかしいと思わないほうがおかしいだろう
>それらを問う事すら不問とするのか?
>突き詰める事すら不問とする韓国社会
>日本もそれに倣うのか?
>それはメディアの自死であり言論の自由の自死だし議会の自死だと思うが間違っているだろうか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まったくおっしゃる通りで。
 桜田さんは、まあ少々、尖った意見を言ったのは確かだよね。
 とはいえ、紛れも無い真実な訳で。
 そして何より、一議員にすぎない訳で、言いたいことを言っていい。
 少なくとも地元の有権者が許す範囲内ならね。

 とはいえ、他方、韓国は外務省がはっきりと「強制連行」と発表したわけです。
 これは明らかに合意違反だから、日本はちゃんと抗議しなければならない。
 まあ、表立って官房長官が記者会見で批判する必要はないけど、少なくとも外交ルートで公式発表でそうした文言を使わないようにと釘を刺す必要がある。

 こうしたバランスの欠けたやり方、韓国のやることを大目に見て譲歩してきたのが捏造を大きくしてきたのは間違いない訳で。
 まあ、アメリカの手前、なかなか動きづらいのわかるし、外から見えない部分なんで難しいのはわかるんだけどね。
 とはいえ、しっかりやってもらわないと困る。


>>イギリスのスタンスもよくわからないからね。

>現在世界の海洋を支配してるのは、海洋国家であるアメリカとイギリスです(アメリカの比率が圧倒的に多いのですが)。
>海を活用して国家を維持しているこれらの国は、当然自分たちが作ったルールに従わない連中を忌避するわけで…

>アメリカは、中国の台頭による太平洋プレゼンスの高まりにより、今までこの二か国で支えてきた海洋ルールを、太平洋に面している国々にも拡大して支えようとしています。
>そしてその拡大する国々の中で、最も重視しているのが、相応の海軍戦力を持つ日本なのです。
>その動きも、去年2月にイギリス海軍の連絡士官が日英同盟失効以来92年ぶりに海自司令部に着任するなど、ゆっくりとですが進展しています。
>ゆくゆくは日米英による海洋管制という体制なっていくかもしれませんね(まあ体制の中心はアメリカでしょうけど)。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。
 確かにそうですね。
 日米英体制ってのは魅力ですね。
 本当にそうなって欲しい。

 問題は、金融方面で体調不良を起こしてるイギリス経済をどうやって支えるかで。
 正直、アメリカとアジア方面で日本は手一杯。(^^;;;
 考えると頭がいたいんだよね。これ。


>民主政権下でJALは解体。アッという間に再上場
https://twitter.com/mina005/status/688206249490419712

>支那朝鮮が支配している、反日売国テレビ
>局・マスコミが報道しない自由を行使して日
>本国民に伝えないで来た経済犯罪、詐欺事件
>です。 日本国民資産の略奪した犯罪行為を
>摘発して日本国民の手に取り戻す為に行動を
>起す時がきました。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。 

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

東亜備忘録 大ニュース!w
http://kyoujixxx.blog.fc2.com/blog-entry-1240.html

 もうすっかり「民主党による犯罪」は無かったことになってるよね。
 それもこれも、菅さんの超法規的指示「総理による犯罪」、鳩山さんの「総理による脱税」を政権交代後に追求しなかったのが問題。
 武士の情けってのはわからなくはないけど、筋は通しておかないと。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日韓】日本との通貨スワップ 現時点で考慮せず=韓国経済副首相[1/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452796562/
【日韓】慰安婦問題でこじれた韓日通貨スワップ再開[1/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452935109/
【韓国】韓国の外貨準備高、危機対応には797億ドル不足=韓国経済研究院[1/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452663024/
【ハンギョレ】韓国軍が虐殺した民間人慰霊のため少女像作家が「ベトナムピエタ」建立を構想 [H28/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452915657/
【日々是世界】「慰安婦」日韓合意を米英紙は概ね評価したが…表記は「セックス・スレイブ(性奴隷)」 根拠なき数字もなお独り歩き[1/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452793752/
【現代ビジネス】ドイツがついに中国を見捨てた!? 激変したメディア報道が伝える独中「蜜月時代の終焉」 [H28/1/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452820644/
【石平のChina Watch】全人代副委員長が衝撃発言 不動産バブル崩壊で地方政府「倒産」の現実味[1/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452798307/
【中国経済】人民銀、3兆円近く供給=資金流出に対処、追加緩和も[1/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452768846/
【国内】神奈川知事、朝鮮学校生徒らへの補助「核実験後も継続」[1/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452932382/
【政治】神奈川知事、朝鮮学校生徒らへの補助「核実験後も継続」 [H28/1/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452861116/

 comment欄へ



本文はこちら
posted by kyouji at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

憲法違反じゃん。

>>元慰安婦らの分裂作戦か 韓国政府が個別折衝、合意へ理解求め:韓国政府が元慰安婦を個別訪問

>挺対協が掌握する慰安婦とその他で別々に対応してたんじゃないかという話は出てました。合意直後に政府合意を受け入れると言う慰安婦を用意してたり、一応準備はしていたみたいですが、どっかに消えちゃいましたね。
http://www.nippon.com/ja/column/g00340/

>保守の危機とか言ってるけど、韓国の問題は保守が反共に頼りすぎて自省せずに来たので、左派に好き放題突っ込まれてるところですね。

>>「帝国の慰安婦」著者がワシントンで講演

>賠償命令で出国停止になったのかと思っ立てたですよ。でもダデンとの直接対決は無かったようで残念。

>>海自と韓国海軍、昨年12月にアデン湾で共同訓練 韓国側の反日配慮し非公表

>いやー、ほんと日本が韓国を正しく無視するようになりましたよね。開城工業団地の件も正しく無視して議論を盛り上げていきましょう!

>>「日本が尖閣に自衛隊派遣なら中国海軍の軍艦が出動する。数は日本の比ではない」

>民兵の漁船がいっぱい来そうなんですよね。困ったもんだ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 一応、最初に説明に行ったのがナヌムの家だったんで、そこに入所してない人のところを回ったって話だったようですが。
 当然、挺対協は自分たちの傘下に入ってない元慰安婦の存在は不都合ですからね。
 在日と民団・総連の関係にちょっと似てる。w

 まあ、両者が同じ会合に出たって事は、お互いに一方的に意見を表明するだけだから、でしょうね。
 そうでないと都合が悪い方は出られないでしょうから。w
 はたして、こういう会合が増えるのか、たまたま起きただけなのか。

 銃弾を供与したのにあの態度だったからね。
 それなのに共同訓練って。
 まあ、いろいろ事情はあるんでしょうが、長期的に見ればいずれは破綻するでしょうにね。こんなやり方じゃ。

 中共は数だけは多いんだよね。
 沿岸海軍で小さい船がたくさんあるから。w
 とはいえ、急ピッチで建造を進めてるのは確か。
 一方で経済が悪化すれば多大な負担に耐えられない。
 どうなりますか。


>>しかし電話での首脳会談や国防相会談さえ応じないという中国の態度は、外交関係の常識に大きく反すると言わざるを得ない。

>一国の首相の親書を受け取り拒否して送り返した国がなんだって?
>華夷秩序に生きているおまエラにはお似合いじゃないか。
>立場が上の者は下の者に何をやってもいい、それがおまエラ特アの秩序だろ。
>秩序に従って、宗主国様の言うなりに這いつくばっていればいい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 連中にとって常識ってのは、相手に要求するものであって自分が守る規範じゃないんだろうね。w
 そんなのばっかり。(^^;;;

 中共は対応を考える必要がある相手とみなしてない。
 わかっているのに韓国はブツブツ言うだけという。w
 アメリカの後ろ盾がないと外交が成り立たないってのを無視するから。
 日本も忘れないようにしないとね。


>>【中国】中国の巨大海洋監視船が完成 南・東シナ海で警備か

>これからそろそろ南シナ海で台風が発生し始めるんだが、サイズ分の強度は十分か?第四艦隊事件って知ってるか?海保が海警の救助に向かわざるを得ないような不始末はやめてくれよ。

>>【中国】中国、人権派弁護士ら3人逮捕 「国家転覆」の疑い

>転覆・沈没にかけては中韓はエキスパートだからな。船長が最初に逃げるとか、転覆後の手順も出来上がっているし。

>>【中国】中国のホテル、チベット語使用で罰金 8900円

>日本の雀荘、中国語使用で罰符8000点
>チベット人がチベット自治区でチベット語を使うと罰金8900円
>どっちがより無理難題か?

>>【「慰安婦」日韓合意】元慰安婦らの分裂作戦か 韓国政府が個別折衝、合意へ理解求め

>「内輪もめをさせたら韓国の右に出る民族はいないわ」

>>【「慰安婦」日韓合意】安倍首相、慰安婦像「移設されると理解」「何回もとりあげたらこの問題は終わらない」

>謝りたくて仕方ないのなら民主党は自主的に土下座行脚をすればいいのではないか。そのままもう帰ってこなくていいから。

>>【日韓】対日改善へ動く韓国 北朝鮮の核実験 兆候つかめなかった「情報力不足」が後押し?

>天気予報もバラエティ番組の元ネタも、法体系も学制も、軍事情報も兵器機材もも、自分では作り出せない自称先進国があるそうな。

>>【朝鮮日報社説】朴槿恵政権の中国重視外交のツケ、誰が責任を取るのか

>誰かの責任にすれば問題は解決するのか?
>「冷たいホットライン」って、ル・カレの小説の題名にありそうだな。トホホライン?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 今でも天気が荒れると帰りますからね。
 そこは変わらないでしょうね。(^^;

 AIIBも転覆の恐れあり。w

 なんで使っちゃいけないかって事だよね。
 もちろんチベット語を撲滅するのが目的なんだろうけど、自分にわからない言葉を使われると支配者にとっては都合が悪い。
 まさに弾圧だね。

 分裂作戦だ! と批難することで挺対協側は相手を牽制しつつ自陣営を固めたい。
 完全に政争の具なんだよね。
 わかってるんだけど誰もそれを止められない。

 頭を下げさせよう、屈辱を感じさせようっていう意図に吐き気がするよね。
 しかも背景にはそれをネタにした利権団体が付いてるし、メディアがそれに加担してるってのがあるしね。

 情報力不足ってのは随分と手厚い擁護だよね。
 親北勢力の浸透が進んで無力化されてるってのが事実で。w
 情報機関の解体されてしまってるし、それを保守政権が立て直すこともしないって状態だからね。
 韓国語、朝鮮語はネイティブをごまかすのが困難な難しい言語ってのがあって、北朝鮮の情報を得られるのは韓国人でないと難しいってのが強みだったんだけど、それがなくなればお手上げなんだよね。

 ホッラインがトホホラインにっていうのはお見事ですね。
 もしも年末だったら、今年のお見事大賞を受賞できたかも。
 1月のネタじゃ夏頃には忘れちゃうからね。(^^;;;
 しかしまあ、朝鮮半島は笑わせてくれるネタが溢れてるね。w

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】尖閣周辺に中国公船 2日連続、接続水域[1/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452795660/
【インドネシア】ジャカルタ中心部で爆発と銃撃戦 カナダ人ら2人犠牲、犯人5人も死亡 「イスラム国」が犯行声明、東南アジアで初:攻撃情報で警戒強化の矢先 「パリのテロ模倣」の見方も[1/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452797162/
【中国】香港「禁書」書店5人失踪、中国は表向き黙殺も“火消し”か 家族らに「騒がないで」とファクス[1/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452797475/
【「慰安婦」日韓合意】元慰安婦支援団体が会見、「無効」訴え強化 少女像増設などの「全国運動」表明[1/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452795535/
【日韓】韓国外務省、桜田氏を強く非難 「戦時性暴力は共通認識」:慰安婦は「職業としての売春婦。宣伝工作に惑わされすぎ」 自民議員[1/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452794998/
【在日特権】大阪市、全国初のヘイトスピーチ対処条例成立=市の判断で個人名など公表[1/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452867404/
【緊急】大阪市ヘイトスピーチ防止条例、委員長「日本人に対するものは含まない」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452832046/
【IT】中国検索大手「百度」提供のアプリアンドロイド用アプリ「Simejiプライバシーロック」、スマホ乗っ取られる恐れ [H28/1/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452824398/
【ベトナム】レノボ製パソコンにスパイウェア、2省・市が注意喚起 [H28/1/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452340962/
【関西の議論】中国が人間改造<^ブーに踏み込んだ? 生命科学に革命起こす「ゲノム編集」…全世界に衝撃、波紋[1/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452794248/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 イベント、封じられた仙猿が開催中! ……斉天大聖?w

本文はこちら
posted by kyouji at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

大ニュース!w

>>【日中】尖閣侵入なら、海自が海上警備行動…中国に通告

>中共は今更退けない。倭人に脅されて引っ込むようじゃ政府が持たない。衝突は時間の問題と考えよう。海警が何隻か沈めば、中共としても撤退の名目が立つかもしれない。それとも中華海軍が出てくるか。そうするとNAVYの出番。ほとぼりが冷めるまで韓国水軍はグアムあたりに演習に行くといいんじゃないかな。

>>【「慰安婦」日韓合意】韓国政府、ユネスコ記憶遺産登録推進を撤回か

>完全撤回の上で名誉棄損を謝罪してもらわないと納得できない。こいつら盗んだ仏像返しただけで恩着せがましいんだから、気を許すのは厳禁。マイナスの行為をしておいてゼロに戻して手打ちにするというのは、南北朝鮮に共通の手口。

>>【日韓】韓日通貨スワップから結ぼう

>そっちが再開を「懇願」したって明確にしてくれるか。それなら日本政府も「前向きに検討する方向で考える」から。
閣僚の皆さん、靖国参拝と竹島訪問のタイミングの打ち合わせはできていますか。

>>【韓国】韓国の女子大生「日本軍は慰安婦20万人を強制連行して、そのうち18万人を虐殺した」

>南京や朝鮮でそれぞれ20万レベルの民間人を虐殺する軍事的目的はなんですか?日帝は邪悪の権化だから?考える気もない?
20万連行されて18万死んだ、と。つまり自称慰安婦総数集計したら2万にしかならなかった、てこと?

>>【南シナ海問題】中国人法学者「現行の国際法は中国抜きで作られた強盗の論理、中国は国際司法仲裁を拒否する」「相手に道理が通じぬ以上、力ずくしかない」

>法学者が「法は無視して腕力で来い!」って言っているのか。「平和のために戦え!」「言論の自由を危うくする本は発禁!」「ヘイト発言する奴は死ね!」みたいな自己矛盾の例文にいいね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 普通の国だと、軍には交戦規定があって、その枠の中で行動するんだよね。
 たいていは。w
 中共は相手が強ければなにもしないけど、弱いと思うと何をするかわからない。
 そして強いかどうかは連中の主観でしかないし、しかもその主観がひどくいい加減。w
 突飛な行動をしかねないってのが困る所で。

 日本側がしっかりと捏造を指摘してこなかったことが問題を作り出してしまった。
 とはいえ、向こうが国民感情で捏造を認められないというのなら、日本も国民感情で捏造を許さないとならなきゃスタート地点に立てない。
 まずはそこから。
 そうすればゴールも見えてくる。

 日本側は必要ない訳だからね。
 それなのに『協力』って言葉でごまかしてきた。
 日本側がね。
 やっとそこを正常にしつつある訳で。
 この流れを維持しないとね。

 嘘を肯定するための嘘なんだよね。
 弓を離れた矢だから、もう変えることはできない。
 だとしたら、日本は叩き落とすしかない。
 矢が早ければ早いほど、容赦なくね。

 まあ、法は実力の裏付けなければ意味が無いし、国際社会に警察がいないのも確か。
 ただ、だからといって力が法になるわけじゃない。
 そういうのをやめるために作られたほうだからね。
 戦争の歴史の中で、近代になって確立した。
 永遠の古代国家である中華国家には理解できないんだろうけど。
 困ったもんだ。


>>尖閣侵入なら、海自が海上警備行動

>自衛艦による対峙は2ヶ月ぐらい前にやってましたよね。あっちはもう忘れちゃったかもしれませんがw

>>韓日通貨スワップから結ぼう

>韓国経済新聞は割と現実を見据えた記事ばっかり書いてるけど、韓国人を見て虚しくならないのかな?ってか、中央日報の電波記事と並べられるとちょっとw 東洋経済日報か統一日報あたりが翻訳を引き受けてやればいいのに。おい日経、助けてやれw

>>禍根残した「慰安婦」日韓合意

>遅ればせながら韓国が合意を急いだ理由に、国連軍慰安婦の裁判の件が結構絡んでるんじゃないかという気がしてきました。敗訴が確定的になったため、日本の方を現実的な線で手打ちしておく必要が出てきたのではないかと。

>>中国人法学者「現行の国際法は中国抜きで作られた強盗の論理、中国は国際司法仲裁を拒否する」「相手に道理が通じぬ以上、力ずくしかない」

>名誉大韓国人の称号を授けよう。まあ、大日本帝国の真似をするのは勝手だが、もう一度国連憲章を読んで来いとしか・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そういえばそんなこともありましたっけ?
 あまりにもエクストリームな毎日だから忘れちゃうね。(^^;;;

 韓国経済新聞は、やっぱり商売が第一だからね。w
 商売を前提にした話になる。
 結局はご都合主義なのかなって気がしちゃうんだよね。
 そういうのばっかり見てるから。(^^;;;

 どうでしょうねぇ。
 連中にとって反日、特に慰安婦問題はまったくの別次元ですからね。w
 とはいえ可能性はあるかもしれませんね。

 大日本帝国の真似はできないんだよね。
 今のアジアには欧米の植民地はないから。
 でも、仮にあったとしても、植民地開放のために戦うことはなかったろうなぁ。w


>>【軍事】尖閣侵入なら、海自が海上警備行動…中国に通告 [H28/1/12]
>>【中国】中国「禁書」書店の関係者釈放を…香港デモ、6000人参加[1/10]
>>中谷元防衛相は9日、来日中のファロン英国防相と会談し、今年中に英空軍の高性能戦闘機ユーロファイター・タイフーンが参加する共同訓練を日本で実施することを確認した。中国の海洋進出や北朝鮮の核開発などでアジアの緊張が高まる中、日本はこの地域に対する英国の関与を強めたい考え。

>「禁書」書店の関係者はイギリス国籍を取得していた。
>その意味を中共は理解していない。
>英国が中共による自国民拉致を見過ごせば国際社会での地位を完全に失うことはよく理解している。
>中共が英国に対して堂々と英国民を拉致、更にそれを報道する。
>もはや英国は中共を敵と認定せざるを得ない。
>香港『返還』の時は英国の東アジア拠点がなかったから譲歩せざるを得なかった。
>今回は自衛隊の協力を得ることができる。
>安倍政権が『歴史問題』を片付けている理由の裏側に日米英の軍関係者の動きが見える。

>>【正論】禍根残した「慰安婦」日韓合意 国際社会に流布された虚偽に「断固たる反論」をできなくなりはしないか? 西岡力[1/11]
>>【韓国】韓国の女子大生「日本軍は慰安婦20万人を強制連行して、そのうち18万人を虐殺した」 [1/12]

>確実な証拠を示せなければ、ただの反日プロパガンダであり、日本に対して非正規戦を始めていることが確定した。
>中国もプロパガンダに加担しているから、陣営をはっきりさせるのに使っているような気がする。

>>【南シナ海問題】中国人法学者「現行の国際法は中国抜きで作られた強盗の論理、中国は国際司法仲裁を拒否する」「相手に道理が通じぬ以上、力ずくしかない」[1/10]

>戦後の国際法を作ったのは常任理事国、と記憶していたと思ったけど違ったかな。
>それとも『中国』は常任理事国とは関係ない、と言い切るのか

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうか。
 イギリスの外相が会談かなんかしてたけど、てっきり形式的なものかと思ったけど、意外と本気だったのかもしれませんね。
 その可能性はまったく考えてなかった。(^^;;;
 イギリスのスタンスもよくわからないからね。
 稼ぎたいだけなのか、原則を通すつもりなのか。
 注目していきましょう。

 困った事に、その女子大生は自分がそうした『戦争』に加担してるとは思ってないんだよね。
 そういう形で巻き込まれてしまう。
 それが非正規戦の怖い所で。
 頭が痛い。

 確かにその通りですね。w
 日本が戦後秩序を変えようとしていると主張してたけど、中共が変えようとしているんだな。
 それは今回のことだけじゃなくて、今までもずっとですね。
 パックス・アメリカーナはその挑戦を受けてるわけだけど、これからどうするつもりなのか。
 気になる所ですね。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【中国】中国がスウェーデン人男性を拘束「国家安全に危害の疑いで強制措置」、女性弁護士も政権転覆罪で逮捕[1/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452746045/
【「慰安婦」日韓合意】朴槿恵大統領「批判は誰でもできる」年頭会見で政治攻撃を牽制 幕引きに苦慮、像撤去で日本にもクギ:北の挑発意思「無力化させる」慰安婦像撤去の「裏合意はない」[1/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452745782/
【韓国】朴大統領、日本メディアに質問機会 国内会見で初[1/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452748002/
【鈴置高史】やはり、韓国は核武装を言い出した 北の核実験で始まる「ドミノ倒し」[1/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452731296/
【経済】日本政府、韓国の正式要請条件に日韓通貨スワップ協定再開へ[1/14]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452741876/
【歴史問題】慰安婦の世界記憶遺産登録阻止 政治家がCNN出演・説明必要[1/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452663555/
【「帝国の慰安婦」在宅起訴】朴裕河教授に880万円賠償命令、名誉毀損訴訟「性奴隷と変わらない」とも認定:誤解と曲解が独り歩きする韓国社会を反映 異論認めず“聖域化”する慰安婦問題[1/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452745180/
【高論卓説】無謀にも格付けなしでスタートするAIIB トリプルA以外は願い下げ!? 背景には中国政府のメンツが…[1/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452746407/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 イベント、封じられた仙猿が開催中! ……斉天大聖?w

本文はこちら
posted by kyouji at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日韓外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

冷たいホットライン。(^^;

>>【北実験】B52爆撃機の韓国飛行、中国は米に自制求める

>「オレのせいじゃないもーん」とか、いざという時あてにならない某国のせいで、米が出張ってきてるわけで。自分できっちりケツ持つか、黙ってるか、どっちかにしてくれるか。

>>【北朝鮮核実験】韓国・尹外相「中国は約束履行示せ」

>尹「これで中国の違法埋立てに抗議しろって無茶振りはチャラにしてもらうスミダ」
>米「それととこれとはまた別件やけん。おら、とっととShow the flag!」

>>【揺れる市場】中国、取引停止措置を中止 株式市場混乱でわずか4日で撤回

>中国式ババ抜き・・・ルール:赤字のカードは全てババです。ババは2枚揃っても捨てられません。市場内でランダムにカードを引き合って、黒字のカードが2枚揃えば捨てられます。カードがなくなったプレーヤーから市場を脱出できます。赤字のカードだけになったプレーヤーは、無実の罪で獄死するか自社ビルの屋上からダイブするか選ぶことができます。

>>【中国】金色の毛沢東像を撤去

>「フライホイール接続」「エネルギー充填120%」「毛語録出力良好」「身体起こせ!」「毛主席、発進!」偽装の黄金像の破片を飛び散らせつつ、巨大ロボ、マオZは行く!逝け逝け僕らのマオ・ツォートン!人民の敵をやっつけろ!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 もともと大陸の文化では責任を持つって考えがないからね。(^^;;;
 とにかく言いっ放し。
 責任を押し付けられるのは弱い側っていう。
 日本人からしたらとんでもない話なんだけど、ホントに価値観が違うんだよね。

 ホントにこいつらわかりやすいよね。w
 自分たちと利害が直結すると途端に文句を言い出す。
 どうでもいい南シナ海では黙んまり。(^^;;;

 親は自由にババを押し付けられると思ってるんだけど、子がいなくなるっていう可能性は一切、考えないんだよね。
 妙な連中だよ。(^^;;;

 毛沢東主義でいくと、今の中共は明らかに資本主義的堕落でね。
 けど、一方で、腐敗した官僚の取り締まりや軍の死滅の時は毛沢東主義になる。
 イスラム原理主義と同じで、ご都合主義そのものなんだよね。
 (^^;;;


>>相手が目を血走らせて刃物を振り上げてても、とりあえずは話し合いを持ち込む。

>相手の話を聞く=相手の立場が上だと認めると考える文化との相性の悪さと言ったら・・・

>> アメリカの朝鮮半島政策はことごとく間違ってるよね。w

>北を先に叩いてから中東をいじるのが正解だったんですけどね。でも当時北を叩くのは日本も引き止めてたし。

>>その経験からすると、在特会のデモでそういうシュプレヒコールがあったのは、2013年の春か初夏くらいまでで、それ以後は聞いた記憶がありません。

>おお、情報ありがたいです。日本の朝中東や毎日など日韓のメディアからはわからない情報ですね。未だ「殺せー」路線でやっているという報道しか見かけないので。日本の殺韓の母数が増えたので、お墨付きを受けたと勘違いした人によるテコンダー朴事態が現実化されかねない。

>>空母展開も検討か

>横須賀からロナルド・レーガンが・・・ さっさと済州島に基地作れよw 今が中国の顔色見ないで済むチャンスといえばチャンスなんですけどね。

>>韓国・尹外相「中国は約束履行示せ」 制裁への同調、テレビで要求

>米国の尻馬に乗って中国を批難するだけで、ロシア方面には何も言わない、というかチャ
ンネルが無いんだなw 両方押さえないと北の孤立なんて夢のまた夢なのに。しかし、
北朝鮮版のチャイナ+1がここまではまるとはね。ソチ五輪にも米国を気にして姫は行かな
かったし、新三国同盟結成式でも中国を挟んで反対側に座っていたというだけか。安倍さ
んみたいに汚れ役になる覚悟もなく、中途半端で世界のバランサーどころか結果的に中国
にオール・インする形になるのが韓国らしいというか。韓国は日本よりも事大先がいっぱ
いあって羨ましいと思ってたもんですが・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 いや、ホントにね。
 考えれば考えるほど価値観が違いすぎる。
 ほとんど何の接点もない。
 付き合わない方がお互いのためとしか言いようが無い。

 アメリカも結局は日本と近いからさ。
 嘘を悪徳と考えてたり、譲歩すれば相手も譲歩すると思い込んでたりね。
 アメリカの民主主義の押し付けが独善なんだとしたら、友好関係がどんな相手にも成立するに違いないってのもある種の独善なんだよね。
 私は現在の時点では民主主義の代わりになる政治体制はないと思うし、自由と人権に敬意を払うからアメリカのやり方を押し付けとは思わないし、言わないけどね。
 相手に要求して拒絶されるなら所詮はゼロはゼロのままって話だけど、友好のためにコストを払って打撃を受けるのはゼロどころか大変なコストとリスクになる訳で。

 殺韓ってのはわからないでもないけどw、憎しみはマイナスの関与だからね。
 それを早く無韓や笑韓なんかに転化して行くかが課題だね。(^^;;;

 日本海に正規空母を入れるとちょっと狭いんだけどね。w
 そう考えると、出口を塞がれてる中共の閉塞感がわかりますね。

 まあ、結局、中共は信頼するのは無理って話なんだけどね。w
 どうも、こう、韓国にはおかしな楽観主義があって。
 問題点が見えなくなるんだなぁ。
 人間、誰しもそういう傾向はあるけどね。
 日本も韓国に通貨スワップしろって言う変な人がいるしね。(^^;;;


>失礼します!お知らせです。

>【急募】外国人扶養控除問題、意見書を自治体に提出して下さる方を募集しています!

> 8月から始まった、外国人扶養控除制度の見直しを求める動きのご報告です。12月21日時点での状況は、奈良県高取町議会、北九州市議会を始めとして、意見書採択30議会、趣旨採択7議会となっております。(意見書は全国約1800自治体に郵送。)
> しかし、郵送された意見書を受理しない自治体も多く、現在約1500の自治体で審議すら始まっていない状態です。そこで、意見書を地元自治体に直接提出できる方を募集しているということです。「持って行ってもいいよ。」、「私も議会に意見書を提出してみたい!」という方、マニュアルがございます。どうか、「【外国人の扶養控除】上手な陳情のやり方」で検索を!

 コメントありがとうございます。
 がんばってくださいね〜〜 (^ω^

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【中国】中国の巨大海洋監視船が完成 南・東シナ海で警備か[1/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452658799/
【中国】北朝鮮船が国連制裁決議違反 中国企業に売却・廃船 中国政府、資産凍結せず[1/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452659559/
【中国】中国、人権派弁護士ら3人逮捕 「国家転覆」の疑い[1/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452660787/
【中国】中国のホテル、チベット語使用で罰金 8900円 少数民族への引き締め[1/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452659730/
【「慰安婦」日韓合意】元慰安婦らの分裂作戦か 韓国政府が個別折衝、合意へ理解求め:韓国政府が元慰安婦を個別訪問 日本との合意を説明[1/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452660673/
【慰安婦】「私も私も」〜慰安婦合意受け70年前に慰安婦だったと主張したハルモニ現る(釜山)[16/01/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452660976/
【「慰安婦」日韓合意】安倍首相、慰安婦像「移設されると理解」「何回もとりあげたらこの問題は終わらない」[1/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452659095/
【歴史問題】「帝国の慰安婦」著者がワシントンで講演 「政府の声を唯一とするな」 学術的立場から冷静な議論を[1/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452658597/
【日韓】対日改善へ動く韓国 北朝鮮の核実験 兆候つかめなかった「情報力不足」が後押し?[1/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452660928/
【朝鮮日報社説】朴槿恵政権の中国重視外交のツケ、誰が責任を取るのか:冷たく途切れている韓中ホットライン[1/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452662673/
【韓国・北朝鮮】開城団地からの撤退や施設閉鎖「検討していない」=韓国政府[1/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452661058/
【日韓軍事】海自と韓国海軍、昨年12月にアデン湾で共同訓練 韓国側の反日配慮し非公表[1/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452680884/
【環球時報】「日本が尖閣に自衛隊派遣なら中国海軍の軍艦が出動する。数は日本の比ではない」[1/13]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452680346/
【日中】日銀と中国人民銀、通貨スワップで交渉=関係筋[1/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452664109/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 19:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日韓外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

等距離外交の末路。w

>>オバマ大統領、安倍首相とは電話会談で北朝鮮への厳しい制裁の実施で一致している。

>普段は「安倍」と呼び捨てだけど、こういう時は「安倍首相」と書くんだねw
>厳しい制裁か、じゃあ日本国内にある北の出先機関、朝鮮総連を潰そうか……なんてやったら、おまエラは北と一緒になって「コリアンへのシャベツニダ」とファビョるんだろ。
>北の核兵器だって、日本に撃ち込むなら拍手喝采だろうに。
>日本は韓国にも制裁しないとね、それだけのことをされてきたんだから。

>>日本が神経質になっているのは、彼らがこの彫刻の力を誰よりもよく知っているからかもしれない。元慰安婦のおばあさんたちの恨(ハン、晴らせない無念の思い)、そしてその恨を晴らしたいという私たち韓国人の願いのエネルギーを。

>冤罪だから無実を訴え、誤解を招く像の撤去を求めているだけ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 まあ、わかりやすい人たちだよね。
 一応、普通の記事だと安倍晋三首相と最初に書いてあったりするけど、それでも途中から敬称略で呼び捨てになってたりしますね。
 まあ、あくまで敬称略と思っておこう。(^^;;;

 気持ちとか願いとかエネルギーの話なんだよね。w
 まあ、そういうものを否定はしないよ。
 しないけど、それを最初に持ってきたら、もう永久に解決しないじゃん、と。
 解決する気がないんだろうけどさ。w
 神秘主義や合理主義以外の価値観も認めるけど、それはやっぱり本音の部分で、あくまで近代合理主義の建前をなくしちゃダメだよね。


>>【尖閣】周辺に機関砲装備船 2日連続、中国海警局

>「向こうが機関砲ならこちらには遺憾砲がある!」「誰がうまいこと言えと」
>実際に海保が銃撃されたらどうする?国民も意志を固めておこう。

>>【緊迫・南シナ海】中国船の違法侵入264隻 ベトナム当局の救援妨害も

>9条教の皆さん、ベトナムの軍備が中国の領海侵犯を呼んでいるということなんですね?

>>【深セン土砂崩れ】残土置き場の元担当者が自殺>【中国】中国山東省の崩落事故…鉱山経営の会長が自殺

>都合の悪い時に都合の悪い人間が都合よく死ぬ。中国においては伝統的にこれを広義の自殺と呼ぶ。

>>【中韓】「水爆」実験:朴大統領が6回会った習主席、重要な局面で連絡取れず

>払込みした途端、急に繋がらなくなる問い合わせ電話?デートの約束をしようとしてもいつも「その日は都合悪いの」な彼女?
>哀れで涙が出そうだ(嘘)

>>【ニッポンの新常識】PRCの横暴から目を背ける自称・現実主義者は無責任だ

>日本のリベラルさんたちは思想的弾圧が大好きだから。(ただし弾圧側に限る)

>>【中央日報】年初から尋常でないチャイナショック、ウォンが危ない「必要ならば直ちに米国や日本と通貨スワップ再開について協議を始めなければならない」

>日本がもしも慰安婦像全撤去を再開条件にしたら、中央日報は自称慰安婦団体に「必要ならば直ちに日本の要求に応じなければならない」って言ってくれるんだね?
>そんな覚悟もないくせにご高説か、ぺっ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、厳しい言い方になってしまいますが、公船がやってきた時からすでにそういう可能性があったんだよね。
 不審船に銃撃された時に、やっぱりそれは現実化の可能性があった。
 そして、漁船に体当りされて巡視船を壊された時、攻撃の可能性が具体化した。
 一般の人たちが「こんなことになるとは思わなかった」と感じるのはしょうがないかもしれない。
 けど、こういうニュースに関心を持ってる人たちは、「これは起きるべくして起きたことなんだよ」と言えるように心の準備は忘れないで欲しい。
 で、「当然、こうした事態に備えて政府は準備してきたし、これからも取り組まなければいけないんだから応援する必要があるんだよ。有権者の応援なしには何もできないんだから」と呼びかけられるようであって欲しいと願っています。

 その理屈で言うなら、中共はとっくに周囲のすべての国から攻撃されてないとおかしいよね。w
 どんだけ軍備を進めてるんだよ、と。

 はははは。(^^;
 何が起きてるのやら。
 少なくとも共産党幹部は安泰なのは間違いないだろけど。
 連中が倒れるのは権力闘争で負けた時だけだからね。w

 まあさ、逆に言えば、中共に対して外交的に接近して、なんかの見返りが得られると本気で信じてたのかね? と。w
 信義も善意も友好も存在しない相手なのにさ。
 それでいて、困ったときにはB52を飛ばしてくれるアメリカと天秤にかけてる訳でね。w
 あきれるよね。

 自称リベラルの正体はファシストだからね。
 今の話だけじゃなくて100年前もそうだった。

 まあ、日本の立場としてはさ、さんざん告げ口外交しておいてそれかって感じだけど。w
 けど、親しき仲にも礼儀ありはあくまで日本の常識でね。
 日本が指摘すべきを指摘せずに来てしまった結果、同しようもないほど溝が広がっちゃった訳で。
 日本が悪いとか韓国が悪いとか言う単純な話じゃなくて、韓国式のやり方は日本人を激怒させるし、日本式のやり方は韓国を手におえないほど横暴にさせてしまうんだよね。
 あまりにも価値観が違うんで、関わりを持たないほうがお互いのためなんだよね。


>>【中韓】「水爆」実験:朴大統領が6回会った習主席、重要な局面で連絡取れず[1/9]
>>【緯度経度】北にだまされ続けた二十余年の道程 古森義久[1/9]
>>【コラム】北朝鮮の核実験が吹っ飛ばした3種類:マイケル・グリーン米戦略国際問題研究所(CSIS)上級副所長[1/8]
>>【ニッポンの新常識】PRCの横暴から目を背ける自称・現実主義者は無責任だ K・ギルバート氏[1/9]

>韓国人の「できます」、中国人の「できました」、日本人の「できません」は信じてはいけない。
>特亜三カ国は期待させる技術に関してはものすごいが、実際には何も出来ない。
>それを理解してから初めて現実主義者を始めることができる。

>>ドイツの反移民デモに最多1万8000人

>日本の伝統は尊皇攘夷。
>皇室関係者しか許されない十六条菊花紋を車体に貼り付けている自称右翼の街宣車に対しては在日韓国人は何も言わなかったが、ネトウヨに対しては議員まで出てきて罵倒する。自称精神科医まで参戦する。
>彼らは日本の本物の保守右翼というものを普通の人よりも理解している。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本人は結果をまず考えて、その上でできない可能性があれば、それを前提に考える。
 けど、特定アジアの価値観だと、その時点で最善の結果を得ることを考えて、最終的な結果はその時の課題だからとりあえずはいいって考えなんだよね。
 あまりにも価値観が違うんだな。(^^;

 でさ、物を作るっていうのはさ、結果をまず考えて、それに対して最善の手段を見つけ出すことなんだよね。
 それも繰り返しながら、より洗練された方法を目指していく。
 それってまさに、日本人の考える匠であり、ヨーロッパのマイスターなんだよね。
 もちろん、それを可能にしたのは中央集権を脱して封建制に政治制度が移行したことで実現できたって面はあるんだろうけど、それにしても、やっぱり価値観の近さを感じるんだよね。

 反移民デモと、移民襲撃事件が起きてるようですね。
 襲撃で殺人には至ってないようですが。
 まあ、暴力活動を放置すれば報復が始まるのは当然で。
 というか、司法制度の最も原始的な部分にあるのが、報復の代行による秩序の確立だからね。
 片仮名語でいうと、非常にプリミティブな状態になってる訳です。w
 申し上げた通り、犯罪を犯罪として取り締まり、暴力集団を実力を行使してでも解散させる必要があったんだよね。
 移民がどうこうって問題以前の部分だったのに、それを怠った。
 また移民に関する議論が、そうした間違った決断を導き出した。

 尊皇攘夷と佐幕開国だった訳だけど、倒幕の後に鎖国したかといえばそうじゃない訳でね。
 すごい所は、手段のために目的を失うことなく、目的のために手段を柔軟に実情に反映させたことで。
 もちろん人権は重要だし、尊重する必要がある。大前提として。
 けどその結果として社会が激しい脅威にさらされるなら、そうして被害をという形で責任を押し付けられた人たちの人権を踏みにじってることになるんだよね。
 誰もが公平にコストを支払い、本来の得るべきを得る形を考えて全体を組み立てる必要がある。
 目先のことにとらわれずにね。
 追い返すのは可哀想ってのは目先としてはわかるけど、祖国っていう帰るべき場所に帰るっていう方が長い目で見れば誰にとってもコスト対リターンで考えるとバランスがいいんだよね。


>日韓の国家公務員交流、10年ぶりに再開へ
https://twitter.com/natsunomiz/status/686387163475226624

>【関連情報】
>【集団通報 第1会議室の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kgs/kgs1.cgi
>外務省が在日韓国人に汚染されてるのはみなさん知ってると思います
http://www.aixin.jp/axbbs/kgs/kgs1.cgi#12月28日_22時23分58秒
>売国的屈辱的な合意内容、靖国に眠る英霊
>を犯罪者として南朝鮮(韓国)に謝罪した安
>倍晋三総理の次なる日本国民を愚弄する施策、
>国家公務員交流とはどの様な事なのか、支那
>朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコ
>ミが報道しない自由を行使して日本国民視聴
>者に伝えない。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

東亜備忘録 今さらそれを言うのか。(^^;
http://kyoujixxx.blog.fc2.com/blog-entry-1236.html

 やめとけ、と。(^^;;;
 冷戦構造時代の反共の砦のイメージが抜けない世代が多いからしょうがないんだろうけどね。
 けどそれはもう通用しないんだよ。
 あまりにも価値観が違うしね。
 連中が自分で自分を見つめて、近代合理主義を受け入れるまで、日本がどんなに手を差し伸べても無駄なんだって、いい加減に歴史に学んで欲しいよね。
 今の韓国っていうのは、李氏朝鮮時代の日本からの新書を「書式が整っていない」って難癖つけて拒絶したのと同じ事をやってるんだから。w
 諦めろ、と。(^^;;;;;

 そもそもさ、根底には日本が介入すれば彼らの価値観を変えられるに違いないっていう傲慢、彼らの価値観の存在そのものを認めない傲慢が根底にあるんだよね。
 そこが救いがたい所で。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】尖閣侵入なら、海自が海上警備行動…中国に通告[1/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452563333/
【軍事】尖閣侵入なら、海自が海上警備行動…中国に通告 [H28/1/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452545054/
【中韓】<北朝鮮4次核実験>韓中外相が70分の電話会談も…中国発表文には「断固たる制裁」抜ける[1/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452531575/
【「慰安婦」日韓合意】韓国政府、ユネスコ記憶遺産登録推進を撤回か 韓国紙報道、民間への活動委託とりやめ[1/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452528055/
【日韓】韓日通貨スワップから結ぼう[1/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452531129/
【中央日報コラム】克日、結局は国力だ=韓国[1/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452329628/
【韓国】韓国の女子大生「日本軍は慰安婦20万人を強制連行して、そのうち18万人を虐殺した」 [1/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452565452/
【記憶遺産】中国、ずさん目録で申請 「南京大虐殺文書」 ユネスコ審査も1委員だけ…[1/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452481131/
【正論】自縄自縛の歴史解釈から脱し、中韓の理不尽な主張に究明された事実発信で対抗せよ 渡辺利夫[1/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452529542/
【正論】禍根残した「慰安婦」日韓合意 国際社会に流布された虚偽に「断固たる反論」をできなくなりはしないか? 西岡力[1/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452528667/
【南シナ海問題】中国人法学者「現行の国際法は中国抜きで作られた強盗の論理、中国は国際司法仲裁を拒否する」「相手に道理が通じぬ以上、力ずくしかない」[1/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452571172/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日韓外交 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

日帰りとはね。(^^;;;

>>「朝鮮半島の核問題の原因は中国にはない」 米国の指摘に反発、中国外務省報道官:責任を中国だけに押し付けるな! 「幼稚」と中国紙社説批判

>南シナ海等の件では「域外の国が口出し(手出し)するな」って言うのに、半島の件では「中国だけに押し付けるな!」ってww
>嫌なら手を引けばいいだろ、半島からも南シナ海からもw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 でも、「じゃあ核施設を空爆します」って言ったら反対するんだよ。w
 関係ないとか言っておきながら。
 単なるご都合主義だから話を聞いてもしょうがないんだよね。(^^;;;

 逆に言えば、どうせ何もしないっていう確信があるからこういう事が言えるんでね。
 今までの核廃絶プログラムの失敗で足元を見られてるんだよね。
 もしもアメリカが空爆も含めた対応を検討するって言ったら、すぐに「関係国の協議の上で対策を考えるべきだ」とか言い出すから。w


>> 日本は高圧的に出てくる相手ほど強く反発するけど、相手が弱いと決して痛打しない。

>日本も最初ヤバイ相手には小さくなって俯いてるんですが、話が進むに連れてもっとヤバくなっていくと、蛙跳びで相手の顎にいきなり頭突き食らわせる所ありますよね。まあ、ヤバイ人とはあまり目を合わせない癖があるとはいえ、貯めてるところを弱気と受け取られて相手を調子にのせちゃうことも多々有り・・・

>>米国が中国にくぎ刺す「これまで通りのやり方ダメ」 北朝鮮への圧力強化要求

>後ろで口笛を吹きながらしらばっくれるロシアを想像すると笑えるw それに従犯は去年の干ばつにもかかわらず韓半島信頼プロセスとか言いながら開城で北が立ち行くようにしてやってる韓国なのにw

>>「水爆」実験:拡声器以外に対抗手段が見当たらない

>その拡声器放送ってのがこんな感じらしくてw 何やりたいんだ?

>「北朝鮮拡声器放送を再開した中で初放送は「禁煙」と「大韓民国個人情報保護法」などで構成された。」
http://horukan.com/?no=3795

>>金乙東(キム・ウルドン)最高委員は「核兵器の独自開発」にまで言及した。

>ああ、あの遺伝子検査を拒否するおばちゃんが言ったのかw しかし、こんなのが最高委員とは、身分制なのはやっぱり北と変わらんなあ・・・

>>安倍首相と米大統領の電話会談要旨

>韓国ではまた安倍の方が韓国よりも先に会談したとオカンムリのご様子w いや、米国もそこは空気読んでやれよw

>>「日本大使館前の少女像移転反対」

>「日本が履行すれば移転してもよい」は17%だった。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE08H07_Y6A100C1PP8000/

>賛成は前回並みですか。様子見してた層が反対に回ったってことなのかな。
http://kyouji.seesaa.net/article/432021711.html

>朝鮮日報は相変わらず姫を持ち上げる方向で紙面づくりしているようですがはてさて・・・ しかし、選挙は野党がグダグダなせいで勝てそうなので政府は強気ですね。若年層は大爆発していただきたい。日比谷焼打事件を参考にしてくれw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 話し合いを何よりも重要と考えるからね。
 相手が目を血走らせて刃物を振り上げてても、とりあえずは話し合いを持ち込む。
 いきなり殴りかかるのは許されないと思ってるから。(^^;;;

 アメリカの朝鮮半島政策はことごとく間違ってるよね。w
 まあ、日本も間違えてきたわけだから、あまりアメリカのことを笑えないんだけど。
 今でも、やっぱり政界の主流は韓国を支援すべきと思ってるし。
 これが抜けるのには、まだしばらくかかるかなぁ。

 やっぱり「お前のカーチャン、で〜〜べそ」みたいな事をやってんのか。
 (^^;;;

 まあ、韓国が核武装を否定する理由は無いからね。
 どこかの国から圧力がかからないかぎり。
 時間の問題ってところでしょう。

 むしろオバマさんは正確に空気を読んだといえるんじゃないですかね。
 韓国を持ち上げると、余計に扱いづらくなるだけだから。w
 怒らせたうえで、さらに無視してあせらせてから、やっと自分の側が有利じゃないんだって理解するから。
 面倒な連中だよ。w

 まあ、これから時間がたてば、約束を破って得なら破らない理由がないって方向に行くでしょうから。w
 徐々に元の木阿弥って事になるでしょうね。

 朝鮮日報はかなりがんばってますよね。(^^;;;
 ひたすら日本を批判して、千年大統領を持ち上げてる。
 左派系政権の時代にいじめられて、政治的な判断で税務調査をやられたり、さんざん嫌がらせされましたから、その反動かもしれませんね。
 理念を曲げると後で困った事になるとは思うんだけど、結局は権力闘争が本質にあって、綱引きしてる気分なんだろうね。


>>【北朝鮮核実験】米国が中国にくぎ刺す「これまで通りのやり方ダメ」

>もう中国との関係悪化を気にする必要もない。オバマ外交も失敗だったことが明確になった。失うものは何もない、脳筋で強気で行け、それが本来の米流だ!

>>【北朝鮮核実験】「朝鮮半島の核問題の原因は中国にはない」

>責任と権利は一つのコインの裏表だって共産党は教えてないのか?中韓のエライ人は権利だけあって責任はない、それがエライということだと思っているらしい。どんな手段をとってもエラクなりたいわけだ。

>>【韓国】北朝鮮核実験 米国の事前察知報道を否定

>事前察知できなかった、という事にしないと韓国の立場がない。でも察知能力がないとなると北鮮への抑止力が欠けるからそう明言することもできない。馬鹿な質問を誰がしたんだ。更にそれを記事にする馬鹿の自乗。空気嫁。

>>【韓国】「水爆」実験:拡声器以外に対抗手段が見当たらない韓国政府

>拡声器で流す内容を18禁エロ音声にしたらどうだろう。確実に戦意は挫ける。愛は地球を救う、かも?

>>【韓国・北朝鮮】北朝鮮軍も拡声器放送開始

>360度サラウンド。やっぱり朝鮮では個人戦と同じく国家戦でも声の大きい方が勝ちなのか。

>【韓国世論調査】「慰安婦の声無視していて日本の謝罪も不十分」 58%「日韓慰安婦合意再交渉を」54%「合意評価しない」72%「日本大使館前の少女像移転反対」

>全部100%でも気にしないよ、そちらの政府が約束を守ってくれかどうかだけが問題。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 いやいや。
 アメリカは意外と試合巧者ですからね。
 メディアが乱暴者のイメージを勝手に作ってますが。w
 同盟国や周辺国と地ならししてから行動します。
 まずは経済制裁から。
 中共の経済をみてれば、アメリカが動き出した時に確実にメッセージが見られる。
 少々、不謹慎ではありますが。(^^;;;

 まったくおっしゃる通りで、権利に義務がともなうっていうのは民主主義的な概念で。
 逆に言うと、民主主義以前からそうした考え方があるから発生したし、そういう考え方があるところには定着しやすい。
 古代国家のまま共産主義に移行した中共は、やっぱりシステムに無理があるよね、と。

 隠したりごまかしたりするから、メディア報道が破綻する訳で。w
 最善のメディア対策は、結局は事実を明かしてしまうことなんだよね。

 エロは拡散力が強いからねぇ。
 あと、ロックね。w
 DVDやCDをそらからばらまくと、プレイヤーの争奪戦で内戦になるかも。
 (^^;;;

 日本では古来、合戦の前に名乗りを上げたそうですが。
 大陸ではまず、お互いに罵倒し合ったそうで。(^^;;;
 やっぱり歴史とか伝統は価値観や倫理観になって社会に影響をおよぼすんだよね。

 韓国の国内問題だからね。
 彼らがそれを理解して、自分たちで克服するまで解決しない。
 日本はそれまで彼らを遠ざけて待つしか無い。


>>ニュートン2016年2月号 縄文人も弥生人も北方からやってきた?
>気候と体格の関係から縄文人の南方起源説に疑問符がついた。
>どちらも日本と同じくらいか少し寒い地域(温帯〜亜寒帯)に住むのに適しているのがわかった。
>この結果は縄文人も渡来系弥生人と同じように北方からやってきたという説と整合する。
>国立科学博物館研究員
>人類学雑誌2015年11月に掲載

>日本人北方起源説を取ると、大陸から本州への渡航は遠泳できる宗谷海峡を通過するだけになり航海術は関係なくなるので、中国朝鮮経由で文明が渡ってきた、という今までの通説が否定されます。

>主要なメディアが日本人海洋民族説を主張し、日本人北方騎馬民族説を頑張って否定してきたのはひとえに古代日本人が中国と関係していた、という主張を強化するため。
>三国志でみても古代中国の領土は黄河以南からベトナムの南方になっているので、日本人が北方起源だとそれが否定されてしまう。
>北方騎馬民族によって文明がローマ東欧から直接伝わった、という説に信ぴょう性が増してしまうので日中韓が歴史上一体化していると頑張っている人たちにとってはものすごく不都合なことになります。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おそらく、日本人として形成されることになる人たちがこの地にやってきた時、今の私達が考えるような騎馬文明は成立していなかったんだよね。
 文明以前の人たちがやってきた。
 それが日本人が分離した後に、大陸に残ったグループの中で騎馬文明、騎馬文化が成立した。
 でないと、同じ集団から別れたのに、日本の基本文化に騎馬文化の基本的な習慣が含まれていないっていう点に引っかかる。
 また、弥生人は騎馬民族で、日本に侵入して制圧したって話とまぎらわしい。

 だからここはやっぱり、北方系古代アジア民族、的な感じだと思うんですよね。
 民族『X(エックス)』。
 まだ未知の存在だからね。
 ただ、北方系になったのは後から分布が変化しただけで、本当はアジア地域に存在する汎アジア古代民族だったのかもしれない。
 まあ、この仮説が気に入らない人たちは必死に解明の邪魔をするだろうけど。w

 文明は必ず伝播するっていう歴史法則があるので、大和民族の基本的な文明、文化、習慣に海洋系の習俗が深く根付いているのは、おそらく日本列島っていう枠組みの中で、南から高温多湿の地域での生活に適したものが伝播したんでしょう。
 人間が広がる方向と反対に、どんどん後ろに送られていった。
 バケツリレーみたいにね。
 逆に言えば、やっぱりその時点では、持ち込んできた在来の生活習慣に対して、南方から文明や習慣が優位だったんだろうね。機能としてね。
 その一つが稲作だったんでしょう。
 一方が一方に流入し、文明・文化を持ち込んだんじゃなくて、もっと複雑な経路があったんだろうね。
 人間じゃなくて文明・文化の点で。


>>殺韓度が上がり続ける日本で、朝鮮人を殺せーみたいなのはいい加減なんとかしなきゃいけないとは思うけど

>というコメントがありますが。
>開催されたデモの半分くらい(それも東京近辺のみ)ですが、私はなるべく直接現場に行っています。
>その経験からすると、在特会のデモでそういうシュプレヒコールがあったのは、2013年の春か初夏くらいまでで、それ以後は聞いた記憶がありません。

>(最も、そういう単語を使わない類の罵声は現在でもありますが。「バ○○ョン帰れ」とか)

>このコメントを書いた人の地元で行われたデモでは、まだ「死ね」とか「殺せ」とか叫ばれているんですかねぇ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

また人権擁護の条例か。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/432350708.html

 もちろん実際に聞いたことではないでしょう。
 もしも言論として限界があるとしたら「殺せ」というのは限度を超えているという象徴的な意味で言ってるだけで。
 デモそのものを否定しているわけでは無いですし。
 逆に言えば、そういう言葉がないんだとしたら現状のデモに否定される理由はない。

 良くも悪くも、人間は物事を一般化して考えることで、一つの物事に名前をつけることで、状況を理解するんだよね。
 そういう過程で生じる単純化は、理解を助けるメリットがある一方で、現実のもっている正確な細部を消し去ってしまうデメリットがある。
 だから時々、そうした一般論が現実から離れてしまっていないかを振り返る必要がある。
 それは、常に、そうし続けなければならないっていう、終わりのない、継続的な取り組みとして必要がある。
 両者は別々に存在したり、どちらが優位かって事じゃなくて、お互いに補完しあう関係にある。

 私自身も、一つの固定的な考えで終わるんじゃなくて、常に方向修正しつつ進めたらなと思っています。
 ですので、これからも気になったら、どんどんそういう意見を放り込んでいただけたらと思います。
 よろしくお願いします。m(_ _)m

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】機関砲装備船3日連続航行 尖閣周辺で中国[1/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452479881/
【北朝鮮核実験】米「同盟国防衛、固い決意」 急派のB52は核ミサイル搭載タイプ…空母展開も検討か:低空でデモ飛行後に即日グアムへ帰還[1/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452479514/
【北実験】B52爆撃機の韓国飛行、中国は米に自制求める [H28/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452515184/
【北朝鮮核実験】韓国・尹外相「中国は約束履行示せ」 制裁への同調、テレビで要求:韓国外相 対北朝鮮制裁で中国の役割強調[1/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452479079/
【中国】中国「禁書」書店の関係者釈放を…香港デモ、6000人参加[1/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452481606/
【中国】株価急落で新たな措置発表 [H28/1/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452177992/
【揺れる市場】中国、取引停止措置を中止 株式市場混乱でわずか4日で撤回 管理の甘さを露呈:「サーキットブレーカー」の運用を取りやめる[1/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452322439/
【ロイター】中国当局、一部取引拠点の銀行にドル買いの制限を指示=関係筋 [H28/1/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452230198/
【中国】“中国恐慌”突入 習近平政権の無様な経済運営…資金が海外流出か[1/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452407211/
【日曜経済講座】追い込まれるプーチン、習近平 今年の世界情勢、鍵は米金利と石油 編集委員・田村秀男[1/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452483228/
【中国】金の毛沢東巨像 わずか1週間余りで突然解体の謎[1/10]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452485039/
【中国】金色の毛沢東像を撤去 [H28/1/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452311409/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 中共経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター