2015年09月30日

嘘ばっかり。(^^;

>>【南シナ海】中国が南沙で建設の「滑走路完成」衛星写真公開
>のちの世界遺産である。

>>【米中首脳会談】南シナ海情勢でオバマ氏「強い懸念」 習氏「古来中国の領土」
>米:すべての状況が中国が犯人だと指し示している!
>中:どこに証拠があるんですかぁ?疑われてこっちが「被害者」ですねぇ。フフフ(笑
>米:必ず「加害者」が居る、それはお前だ!必ず暴いてやる、建国のじっちゃん、ワシントンの名に懸けて!
>こういうことですか?
>あと元は変動相場にしてからIMFに関わるように。無理だけど。

>>【中国】中国資本に食い散らかされラオスが空洞化
>共存共栄なんて中国語の辞書にはないんだろうな。海外進出して搾取、漁業して乱獲、生産して公害垂れ流し。自分さえ良ければ良い、その時だけ良ければ良い。長期的利益は得られないので、外へ外へと侵略する。焼き畑国家、それが中国。

>>【韓国】ビジネス解読:サムスン、世界最大半導体工場に黄色信号
>こんなに四面楚歌になるなんて、スマホ売れ行き悪化で工場進出撤回したいサムスンの自作自演じゃないの?それともホントに人望無いの?それとも韓国最大金蔓への公的タカリなの?
>韓国ならどうれもありそうで困る。

>>【スポーツ異聞】蜜月じゃなかったの? 中韓バスケ親善試合で大乱闘
>ホッホッホ、昔から「喧嘩するほど仲がいい」と言いましてな。お互い自分は文明人で相手は野蛮人だと思っているからこうなりますのじゃ。自分の反則は賢いブレー、相手の反則は極悪非道だと信じておりますからのう。鏡に向かって威嚇するサルと同じことですわい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 世界遺産になるまで残ってるかどうか。
 砂は海に流れちゃうしね。w

 中共は自分たちもサイバー攻撃を受けてる被害者と主張してるんですよね。
 本当かどうか誰も確かめられないしね。w
 アメリカも手の内を晒したくないので具体的なことは言えない。
 手詰まり感があるんだけど、裏を返せばブチ切れるための怒りを蓄積させているとも言える。
 さて。どうなりますか、と。

 偉いもの、強いものが総取りっていう文化なんだよね。
 序列がすべてを支配していて水平な関係っていうのがないし。
 資本主義経済が反映するための土壌が決定的に欠落してるんだよね。
 初歩的で未熟な過酷な資本主義のためには最善の環境なんだけど、それでは持続的な発展は無理だからね。

 一応、スマホの売上減少を補うって予定らしいですけどね。
 とはいえ、補助金詐欺のための手口って可能性は否定できないかも。
 (^^;;;

 その上、ルールを守るのは弱者で、破ることこそ強者であることを誇示する文化らしいですからね。
 ほんとに困ったもんだ。w


>現代自動車のリコールの件(長くて済みません)

>A美:ねえねえ聞いた?E組のV君がカンニングで捕まったって。
>B恵:えー、E組ってエリートで、V君ってその中でも模範生でとおってたじゃない。ゲンメツー!
>A子:がっかりよね。

>H:(チャーンス!優等生はワンミスで失墜するが嫌われ者はちょっとしたことでイメージ爆アゲの法則を活用シル!カツラかぶって・・・われながら完璧な女装ニダ)
>H子(偽):ねえ、聞いた?K組のH君が自分もカンニングしてたって言いに行ったって。男らしいわね!
>A美:(誰よこいつ)えー、Hって、前もインチキしてたじゃない、100m走12.6秒だとか言ってサバ読んでたり、突然オ・モ・ラ・シしたりー。
>B恵:突然ゲロったこともあったよねー。
>A美:あれは突然パンツ突き破ってナニが露出したんじゃなかった?
>B恵:えー、やだー!キャハハ!
>H:(な、なんて下品なビッチども!別の相手に噂を振りまくニダ!)

>H子(偽):ねえ聞いた?H君、雨の中で捨て犬を拾って帰ったってよ!
>C香:(誰よこいつ)えー、Hが?このあいだ突然廊下で立ち止まって追突されてたよね。
>D奈:それで相手が全面的に悪い、謝罪汁!とかわめいてた!
>C香:いつでも人のせいにしている無責任ヤローが捨て犬を連れて行くなんて・・・
>D奈:お持ち帰りで食べちゃったんじゃないの?
>C香:キモッ!
>H:(あれ?そ、そんな?そんなはずないニダ!世界が孤立シル!)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 でも、Hくん、家族の中ではスポーツ万能、勉学優秀、容姿端麗って事になってるんだよね。w
 しかも超人気者で女子にモテモテ。w
 まあ、家族の間ぐらいはそれでいいけどね。
 問題はそれを他所の人にまで無理やり押し付けてくる所で。
 道路ですれ違う見ず知らずの人を呼び止めて自慢話をはじめるしまつ。w
 困ったもんだ。(^^;;;;;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【統合幕僚監部 報道発表】ロシア海軍艦艇の動向について 〜海自第2航空群 所属「P-3C」及び第1ミサイル艇隊所属「くまたか」がロシア海軍艦艇4隻を確認した。又、スラバ級ミサイル巡洋艦1隻を確認[H27/9/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443493582/
【中国】中国が「虚偽報道」で記者処分…「株暴落で自殺」は嘘だ 「微博」のつぶやき報道も対象[9/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443457831/
【中国】「満場の喝采」はウソ!? 習主席の国連演説、実際の会場は「空席だらけ」だった=香港メディア[9/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443462809/
【インドネシア】ジョコ大統領側「中国高速鉄道を歓迎する」 菅官房長官「常識的に理解できない」[9/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443522066/
【正論】台湾が阻む「中華帝国」復活の夢 東京国際大学教授・村井友秀[9/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443458973/
【日中】経済難で不法入国中国人激増 「なりすまし」が国内で横行中[9/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443460893/
【韓国】韓国の子供監視アプリ“情報ダダ漏れ” 「簡単にハッキング」で大問題に発展か:「事実上、セキュリティーがない。このように基本的に壊れたものはみたことがない」[9/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443375517/
【IT】「個人データは収集していない」レノボ、ThinkPadのスパイウェア疑惑について声明[9/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443526710/
【寄稿】韓国が日本を無視しても構わない理由:日本人が乱発する「スミマセン」は美徳ではなく病気 韓国より低劣な文化だった日本の「場違いな振る舞い」[9/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443376764/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

向かい風が吹いてるねぇ。w

>>【環境】中国が手に負えなくなったゴミの山
>色々と疑問が・・・
>・掘り起こした不法投棄のゴミはどこへ持っていく?
>・正規の埋立地が足りないのが不法投棄の一因では?
>・正規と不法の埋立地の差は当局への賄賂額の大小だけでは?
>・海洋投棄はお断りする。見つけたら、船ごと海のゴミにするからね。

>>【経済】米、排ガス検査強化へ
>見せてもらおうか、アメリカの正義とやらを。

>>【朝鮮日報】VWディーゼル不正問題、韓国勢に追い風吹かず
>韓国勢に逆風なのはわかってたらどうでもいいが、記事内で「トヨタの大規模リコールはアクセルペダルの欠陥が原因」てしれっと書いているのが実に韓国紙らしい。2011年の米公式最終報告で、「原因は運転ミス」と結論が出てるのは無視か。都合のいい事実だけのつまみ食い、朝鮮的な、あまりにも朝鮮的な。

>>【沖縄タイムス】辺野古の抗議動画を投稿
>デモって「我々の声を聞け!行動する我々を見よ!」ってやるもんじゃないの?サヨクに優しいTV局が編集したものじゃなければ流しちゃいけないわけ?悪いな、ゲスを素直に撮るとゲスにしか映らないんだ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りなんですよね。
 廃棄物処理ってすごく大変。
 下手するとそれで都市が使えなくなっちゃうぐらい。
 常に増え続ける廃棄物を持続的に管理、処理していくのってすごく難しい。
 連中、やっと近代の入り口に到達した。w

 どうなりますか。(^^;
 まあ、検査の強化であって基準の話じゃないしね。
 これからどうなるのか、ちょっと気になるところ。
 ほぼ間違いなく日本車はまた意地悪されるとは思うんだけどね。w

 プリウスで感電した人がいるとか、韓国のメディアはフォルクスワーゲン並にひどい。w
 けどまあ、ある意味で、韓国の産業の弱点をもっとも端的に示しているとも言える。

 デモンストレーションの略ですよね?w
 見てもらえないんじゃ意味が無い。(^^;
 まあ、自分たちで出したもの以外は許さないって考えなんだろうね。
 彼らこそファシズムや独裁そのもの。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【米中首脳会談】「習近平、会え」中国陳情者が直訴、車列遮る[9/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443375078/
【国際】習主席がNYの国連本部で「世界女性サミット」主催 ヒラリー氏「恥知らず」とTweet[H27/9/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443412862/
【台湾メディア】「『中国の人権は改善された』?虚偽に満ちている」「恥知らず」 米国務省・クリントン前国務長官・国際人権NGOら習近平主席を非難[9/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443436112/
【韓国人】習近平国家主席と会談の潘基文事務総長「国連で中心的役割を果たしているのは中国。リーダーシップは不可欠」[9/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443362470/
【移民難民】 潘国連事務総長、ハンガリー大統領に「難民の人権尊重を」 [H27/9/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443349473/
【国際】在米中国人移住者を 強制的に帰国させる中国公安部 [H27/9/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443445043/
【国連】日韓首脳が数分間の立ち話「日中韓サミットが楽しみ」 [H27/9/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443401630/
【台湾】馬総統、日本の台湾統治を植民統治と強調 「安倍首相の謝罪が証拠」 [H27/9/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443410325/
【世界遺産】記憶遺産申請のウラに“中韓反日タッグ” 日本併合時代の朝鮮人労働者徴用記録 [H27/9/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443425877/
【世界遺産】「炭鉱現場、待遇の差なし」 「徴用」記憶遺産、韓国は事実に基づく主張を 九州大・三輪教授 [H27/9/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443438099/
【社会】当時の新聞も伝えた半島出身炭鉱労働者への厚遇ぶり「ものすごい稼ぎ高」「特別の優遇設備 まるで旅館」 [H27/9/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443403613/
【満州文化物語(7)】溝に転落し動けない母娘をメッタ刺しに…甦る“恐怖”の記憶[9/27]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443374773/
【コラム】中小企業の日本市場安着の必要条件=韓国:ジャラパゴスで成功するには[9/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443199308/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 米中外交 | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

蜜月を演出するほど冷却化する

>>【政治】中国ガス田、新たに1基で炎…日中の中間線近く
>あさましいマネを・・・中国のガス田が中間線近くに集中している様は、まるでサルが檻に寄り集まって外のエサに手を伸ばしているようにも見える。日本がするべきなのは、競争して試掘することより、この盗掘行為を宣伝することじゃあるまいか。そうこうしているうちに「原因不明」の爆発をするわけだ・・・「おやー、またチャイナボカンですか、たいへんですねー(棒」天津の後じゃ誰も事故を疑わないし同情もしないな。

>>【中国】共産党幹部「中国は世界で最も安全な国」
>共産党幹部さん、あなたの同僚の預金が外国にあるのはどうして?中国の5倍以上も殺人の多い米国に子女を留学させているのはなぜ?

>>【中国】偽札40億円分
>その偽札の印刷機、官製の本物では?

>>【米中首脳会談】習主席、札束訪米も市場は冷ややか
>米の中華幻想も随分覚めてきたようで。ボーイング株の急落が何より正直に米の認識を露わにしてる。

>>【反応】 韓国で食品メーカー大量摘発「韓国では一体何が信じられるんだ?」
>この報道だって嘘かもしれないじゃないか、気にするな。おまエラはファンタジーを信じてりゃ幸せなんだろ?日帝は悪魔で宇宙の起源は韓国なんだろ?信じる者は(足元を)すくわれる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、対外発信力が弱いと言えるけど、そもそもマスコミが動かないとどうにもならないしね。
 日中友好で無償援助しながら批難しても説得力がないし。
 アメリカさんもその辺が頭が痛い訳で。
 なかなか難しい。

 なるほど。5倍になる訳ですね。(^^;
 本当に良い国なら外国に行きたがらないよね。
 日本人みたいに。w
 あるいは古代の中華の人々みたいに。

 ニセの定義が難しい国だからね。(^^;

 やっぱり感情面って大事なんだよね。
 好かれていると盛り上がることでも、嫌われてると「で?」で終わっちゃう。w
 もちろんそれだけじゃダメなんだけど、下地をしっかりしないと塗装は上手く行かない。

 何を信じられるんだ? ってのはそのとおりなんだけど、それはあくまで他者に対して批判する時に使う言葉なんだよね。
 自分たちが上手く騙せば喜んでる。(^^;
 それが問題なんだよね。彼らの。


>>まず掘ろうよ、と。

>帝石はもうやる気ないのかな?

>>つ【公営】

>人民解放軍による私営事業ですよw

>>糞尿にまみれた汚染卵1,500万個以上が9年間にわたり大量流通

>塩田奴隷といい、また全羅道叩きが捗るな。さすが韓国の中の韓国w でも、ちゃんと洗浄していないホルモンでも平気なんだから気にすることは無い。

>>国産肉と輸入肉を接着剤で貼り付ける!

>高級トッカルビw いや、論点はそこじゃないか。

>>「臭わないキムチ」

>化学調味料味の日本キムチがいいとは言わんけどさ、日本では家の中で誰かが納豆を食べたら家が納豆臭くなったなんてことは無いわけですが、あいつら少しは「臭わないキムチ」を開発・普及しようとは思わんのかな?家畜人ヤプーみたいにあの臭いがないと韓国人はダメなんだろうか?あと、マッコリはボリ過ぎだろ。そもそも鮮度が重要な商品なのに。

>>鉄鋼最大手のポスコがベトナム工場で生産した鉄筋・形鋼製品の韓国輸入を検討

>そういえば、インドネシアの工場はどうなってるのかな?あっちからも入ってきそうだけど。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 どうでしょね。
 小泉さんの頃はやる気があったようだけど。
 今もやっていいよと言えばやるんじゃないかと私は思ってますけど。

 ああ。なるほど。
 その意味じゃ私営だ。確かに。(^^;
 ホントに公私の見極めの難しい国なんだよね。
 日本人の感覚で考えると理解できない。

 サルモネラ菌が出るはずなんだけど一言も出てこないのが気になるところ。
 (^^;

 そうそう。骨に貼り付ける「骨付きカルビのようなもの」ってのが話題になったこともありました。
 最初から加工肉で売ればいいのに。w

 そう。彼らの食べ物の話には、決して食味や食べる人がどう感じるか、喜んでもらえるのかって話が出てこない。
 それが彼らの食の感覚、空間をよく表してるんだよね。
 日本人はまず美味いかを考える。
 次が「そのまま食べたほうが美味いんじゃない?」って事。(^^;
 生でとか、素材そのままの味が好きだからね。w

 そうなんだよね。
 インドネシア工場の話は出てこない。
 今回の海外と関係する話はワリと珍しい。
 今後の展開が気になりますね。


>偽札印刷所の件
>その拠点、政府公認の$¥ユーロ印刷が本業だろ。株下落で外貨準備高が不足したんで頑張ったわけだ。出来心で人民元まで刷っちゃったんだろうが、やっぱ胴元の金券印刷するのはまずいわ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 どうでしょうね。
 ありえないとも言い切れない。(^^;
 まあ、偽札がありふれてる国らしいですから、小遣い稼ぎで昔からやってたのかも。
 いや。待てよ。
 自分で刷ったお金を自分で使う時も小遣い稼ぎって言うのかな?w

 では今日もオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【南シナ海】中国が南沙で建設の「滑走路完成」衛星写真公開:3000m級滑走路やヘリポートなど[9/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443280463/
【米中首脳会談】南シナ海情勢でオバマ氏「強い懸念」 習氏「古来中国の領土」、サイバー攻撃も「被害者」と主張[9/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443281226/
【米中首脳会談】習氏に米国民、冷ややか反応…中国への拒否感浮き彫り 米中首脳会談:宮崎正弘氏・インドのモディ首相への熱烈歓迎と対照的[9/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443281748/
【中国】中国からの資本流出17兆円 8月も過去最高を更新[9/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1443352895/
【中国】中国資本に食い散らかされラオスが空洞化
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1443322826/
【米韓】米国で56万台リコール 現代自動車[9/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443280998/
【韓国】ビジネス解読:サムスン、世界最大半導体工場に黄色信号 変電所反対運動の煽りで計画に狂いも 「これじゃ誰も韓国に投資しない…」[9/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443282436/
【中国】中国にはびこるニセ「日本皇室」ビジネス 背景にコンプレックスや憧れ?[9/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443280818/
【教育】ペルーやフィリピン、ネパールなどの外国人が多い福生市の小中学校、11カ国の国籍や児童生徒 校内掲示を英語に変える 東京 [H27/9/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443363783/
【スポーツ異聞】蜜月じゃなかったの? 中韓バスケ親善試合で大乱闘 メディアやネットは非難合戦に…「マナー最悪」「技術ないのに気性荒い」[9/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443282783/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 米中外交 | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

排ガス、どうなるのかねぇ。

>>【米中】習近平氏訪米:「米中関係を正しい方向に」 経済カードで米に揺さぶり
>つまり経済しかカードがないわけだ。バブルはじけたらどうする気?

>>【米国】サンフランシスコ市議会、全会一致で中国系市議発議の慰安婦像設置を支持
>像が設置されても慌てることはない。日本は地道に冷静に嘘が嘘であることを説明し続ければいいし、それによって像は中韓の卑劣さの碑となるんじゃないかな。ケント・ギルバートみたいに騙されていたことを悟った時の米国人の反応が怖いね。ま、米中韓でよろしくやってください。日本?この話に出てくる日本はフィクションです。

>>【政治】 「沖縄で人権侵害ない」「知事は尖閣狙う中国の脅威を無視」
>翁長知事は国連で演説する前に、スコットランド独立みたいに県民投票に訴えるべきじゃないの?米軍基地を移すか残すか、琉球独立するかしないか。民意を得ずして自分の主張のみ述べるのは、県民の代弁者としてふさわしくない。

>>【韓国】米でVWディーゼル車販売中断、韓国勢に追い風か
>既に言われているけれど、購入層が違う。それは置いておいて、自分が米人で新車購入を考えていると想定してみたら?
>「ディーゼルはなぁ。VWは真っ黒だしBMWも怪しいし、やめとくか。マツダの調査結果を待つ手もあるけど・・・」「韓国車?燃費ごまかしてたよな。やはり客をだます会社の車には乗りたくないね」「今の情勢じゃ、信頼できないメーカーは排除だな。とすると、日本車か、身びいきしてアメ車か」
>追い風どころか逆風だよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 株価に無茶な介入をしたのも、人民元を切り下げたのも、他にカードを持ってない危機感からでしょうねぇ。
 旅行者のおかげで日本が潤ってるって事にしないと圧力にならないしね。
 無理すぎ。w

 おっしゃる通りですね。
 まあ、日本に一定数は変な人がいるし、それはアメリカも同じ。
 むやみやたらと走り回るより、効果の期待できる場所にピンポイントで行かないと。
 中韓の工作員相手に宣伝しても意味ないからね。w
 そのポイントをどう絞るのかが難しいんだけど。

 まあ、翁長知事も人間だから、おかしな意見をもつこともあるでしょうし、見当違いな事を言うこともあるでしょう。
 そういう人を知事に選んじゃいけない。
 とはいえ、選挙もやっぱり時には間違うからね。
 その辺をどうやって正常化するか、自民党もちゃんと焦点を絞って選挙戦略を立てる必要がある。
 あくまで、基地反対派の左派と、普天間がなくなると困るどちらかと言うと保守寄りの人の奇妙な合体が招いた結果だからね。
 その辺をどうやって崩すかだよね。

 巻き添えを食う結果に。(^^;
 ありそうな話でしょうね。
 当分は買い控えとか。
 まあ、アメリカではガソリン車がメインでしょうし、それほどの影響は無いかもしれませんけど。


>>【韓国】米でVWディーゼル車販売中断、韓国勢に追い風か[9/22]

>独仏英は国ぐるみで規制の穴を画策してたとリークwww
>BMWもOUT。
>つーか、ボッシュ製制御プログラム使ってたらそれこそタカタのエアバック問題レベルでOUT。

>アイシンとデンソーの世界シェアはアゲアゲかもね。

>さて、鶴ネエに面白い新システムを搭載して来たな。
>改造図とアイテムで空母<>装甲空母をトルグ切り替え(装備なし・パラメータ初期化・大量の弾鋼)。

>これは、信濃実装時に戦艦<>空母とか、赤城加賀も可能性出て来たよな。

>伊勢姉妹は普通に改ニだろうけど・・・アーケードが遅れてしまったからな・・・。

>と言いつつ、鶴ネエは日曜にゆっくり改装を楽しむよ。
>明日も仕事だし。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なんか、とんでもない話に広がってるようですね。
 EUじゃ、実は排出ガスのごまかしが当たり前になってるとか。
 どうりで日本車が売れにくい訳だ。(^^;

 とはいえ、日本としても欧州車がまるごと潰れちゃうような事態は望まない訳で。
 売れれば嬉しいことは嬉しいでしょうけど、業界全体の活気が失われるのはマイナスですからね。
 これからどうなるのか、ちょっと心配ですね。

 思い切ったことをしてきましたよね。
 まあ、そろそろ、次の展開を考えるべき時期には来てるんだと思いますが。
 はたしてどういう展開を考えているのか、そっちの方まで気になってきます。
 もちろん噂ですけどね。(^^;;;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【中国】矢板明夫の目:天津大爆発から1カ月 担当者は自殺 中国当局の危機管理能力の欠如を露呈[9/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443198076/
【環境】中国が手に負えなくなったゴミの山 [H27/9/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443247548/
【経済】米、排ガス検査強化へ…日本勢も対応迫られる [H27/9/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443244318/
【ハンギョレ】VWの排ガス不正を明らかにしたICCT「現代自動車は新基準の通過困難」「改善できなければヨーロッパから追放」 [H27/9/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443264562/
【朝鮮日報】VWディーゼル不正問題、韓国勢に追い風吹かず[9/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443149190/
【沖縄タイムス】辺野古の抗議動画を投稿 基地内から市民を撮影 説明文に「Monkeys」 [H27/9/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443146946/
【沖縄タイムス】辺野古抗議の動画投稿、米軍は問題視せず [H27/9/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443235314/
【沖縄タイムス】龍柱問題:那覇市の龍柱(3億3000万円)、石材設置作業を再開 本体は10月完工 〜いかに活用していくかをこれから考えていきたい」と改めて決意表明した。[H27/9/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443233607/
【放送法違反】 TBS、放送法違反で株主に訴えられる [H27/9/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443200255/
【舛添知事定例会見録】 都市外交を再始動、3カ国歴訪へ 医師の指示受け「10月解禁」ソウルに出張など [H27/9/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443244186/

 comment欄へ


本文はこちら
posted by kyouji at 18:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

人権弾圧国家が何を言ってる。

>>専守防衛も戦略爆撃機の時代なら・・・
>そうですよね〜
>弾道ミサイル、超距離精密誘導ミサイル時代に日本領域のみの「専守防衛」は時代遅れ
>わざわざ手足縛る必要性ないでしょ
>飽和攻撃で滑走路潰されたら制空権の確保もできないし射程外からの攻撃は対処も難しい
>「平和憲法」「専守防衛」ってそれ程誇れるものなのか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんですよ。
 だからこそ、日本がどうのって話しじゃなくて、世界的に見ても相手の攻撃の意図が明らかな場合の阻止行動は防衛の一環とみなすと変わってきてる訳で。
 そういう都合が悪い話は決して出してこないんだよね。
 そういう所が日本のメディアの無責任な所で。
「平和」に対して否定する人はいないし、先制攻撃を否定のは正しいんだよね。
 そこだけを取り出せば。
 上辺の言葉で目隠ししてるんだよね。


>ってか、自衛はそもそも国際紛争ではないんじゃなかろうか。

>>消費などの内需が支える経済に早く移行する必要があるとの認識を示した。

>面白いサインの人も無茶言いなさるw ってか、結構やってたよね。やり過ぎたぐらい。

>>観光資源の開発を怠ってきた上海

>上海大世界を閉鎖するからこんなことに・・・w
http://okwave.jp/qa/q3238171.html

>>汗水垂らして稼いだ金を返せ

>ワロタw 走資派は死刑にしちゃいなさいよ。

>>ヘイトスピーチ規制法案

>なるほど。差別撤廃全権委任法ですか。実際韓国はそうなってるみたいですね。

>>米国、F35核心技術移転を拒否

>あっちのメディアはイルボンニハーを煽りまくっているようですが、「日本は相場の倍額払ってるんだから当然」と冷静な人も散見される模様。なんか本当に反日疲れした人が目につくようになってきているみたいですね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんですよ。
 日本は戦争放棄しているけど自衛権は否定していないって説明をしてきましたよね?
 それは間違いじゃない。
 けど、なぜそうなったのか、なぜ自衛権を否定していないのか、って話になるんだけど、その部分を説明されたことって無いですよね?
 少なくとも私は一度もありませんでした。(^^;;;

 けど、条文を読めば明らかで、「外交紛争を解決する手段としての戦争」を否定しているだけだから、自衛は否定されてない。
 けど、その部分は都合が悪いから黙ってきた訳です。
 戦争放棄なんて嘘っぱちで、本当は戦争の中の一部の要素だけを否定しているだけって事がバレちゃうから。w

 消費型にするためには、利益を被雇用者に還元して、彼らが消費するようにしなければならないわけです。
 ……無理。(^^;;;

 その国らしさっていうのは、やっぱりいかがわしい部分に出るんだよね。w

 返せって言われてもね。
 レアメタルを渡したらいいんじゃないですかね。
「あなたが買ったのかはこれですよ」って。(^^;;;

 人権擁護委員会が人権派の人たちに乗っ取られた。
 そして人権派の人たちってのが親北派。
 笑えない状態なんだけど、それを日本でも実現したいってことなんだろうね。

 でまあ、その親北派が民族主義者で反日の急先鋒だからね。
 反日疲れなのか、親北派に対するカウンターなのか。
 いずれにしても韓国人が自分で解決するしか無い。


>>【米中】米国の女性実業家を拘束 中国「国家安全脅かした疑いある」[9/22]

>成る程、米中会議合わせて公開かぁ。

>ボーイングで「爆買い」させてたな。
>一部737の製造ラインを中国に渡す手土産は付けてたけど。

>しかし、払えるかね?、技術は勝手に使われるぞ。

>明日は鶴ネェの改ニか。
>必要アイテムも改造図もある(勲章24)から何時でもコイや〜〜〜。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 新幹線と同じ轍を踏むのか。
 とはいえ、そう簡単にコア部分は渡さないでしょうし。
 どうなりますかね。

 どうも甲がらみで、ついにジェット機が搭載かと話題になってるようですね。
 秋グラフィックも評判が良いみたいですし。
 今回は当たり更新でしょうかね。
 まあ、噂ですけどね。(^^;


>>【米中】米国の女性実業家を拘束
>まずい時にまずい事をピンポイントで行うとは、さすが大朝鮮。米の陰謀論も含めて、第二のルシタニア号事件になるんじゃないの?

>>【米中】米財務長官、人民元切り上げ容認を要求
>「ルー米財務長官」と読むたびにルー大柴の顔が浮かんで緊張感がそがれる。寄稿内容は「いまさら?」のことで意義はない。それを財務長官が寄稿したということに意味がある。つまり「いい加減にしないと・・・わかるな?」

>>【中国】「汗水垂らして稼いだ金を返せ」「取引所は詐欺師だ」
>と、騒いでいる皆さんは、レアメタル禁輸時には取引所に喝采して一攫千金を夢見ていたんじゃないんですか?勝者には全てを与え、敗者からは全てを奪う、それが資本主義だと理解していましたか?

>>【野口裕之の軍事情勢】「不都合な歴史」明治を封印するアンポ反対派
>反対派の皆さんは、将棋とか碁とかしたことないんですか?相手の駒や石を取る直接戦闘より重要なのは、相手の手順を縛る布石だってわかりませんか。同盟強化でその布石を着々と打っているのに、やれ「角先の歩を突いたら歩が犠牲になる」「捨て石は許せない」とかヘボ将棋ヘボ碁の典型ですか。

>>【米韓】米国、F35核心技術移転を拒否
>そりゃバランサーとか言ってふらふらしてたら米だって拒否すらぁな。自業自得。開発は推進可能?ふーん?(K2やら魚群探知機やら・・・ホントに学習能力無いんだなあ)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 どうでしょうね。
 アメリカで盛り上がってる感じじゃありませんし。
 今後の展開が注意が必要そうですね。

 同じ事を何度も言ってる。
 だから「意味ないや」と思っちゃうけど、ある日、突然キレちゃうのがアメリカの怖い所。w

 儲かるって言われて金を出しただけなんだろうね。
 そんなわけ無いと資本主義社会にいればわかるんだけど、連中はそういうのに疑問を持つってことを知らないわけで。
 困ったもんだ。w

 理屈で話すとバレちゃうからね。
 戦争法案だの何だのとひたすら煽るだけ。
 困ったもんだ。

 どうも、武器を商品としか考えてない感じがありますよね。
 安全保障政策の根幹なのに。
 まあ、それがわかった上でもなお、金勘定が優先するのかもしれないけど。
 困ったもんだ。(^^;;;


>F-35の件についての寸劇
>A;戦闘機買うよ
>B;まいどあり
>A;客なんだから優待は当然だな!技術も移転な!
>B;まあ、政府がウンと言うなら
>A;(これで隣国にも勝てる!将来は輸出も視野に入れて♪)
>B;ごめん、政府の許可が降りなかったわ
>A;なんだって?約束が違う!
>B;だから、政府がウンと言うならっていったじゃん
>さて、Aに韓国、Bにアメリカを当てはめてみましょう。Bは裏切者だ、Aはかわいそうと韓国の方は思いましたね?ではAにインドネシア、Bに韓国を当てはめてみてください。Aはど厚かましい、Bは断って当然と思いましたね?おめでとうございます、あなたは典型的韓国人です。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 上手いなぁ。(^^;;;
 安全保障は商売だけじゃ割り切れないんだけどね。
 連中の頭のなかはそれしか無いから。
 それも自分が儲かることしか考えてない。w


>> レアメタル取引所が換金不能に
>この手の市場に中国人自身が拭いがたい不信感を持つでしょうね。
>短期的には収まるでしょうけど、中国は今後、
>・株式市場で企業が資金を集めることができない
>・先物市場で、商品相場を緩やかに決めることができない
>国として、ずっとやっていかなければならなくなります。
>それだけでも経済発展の大きな足かせになるのだけど、分かっているのかな?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りですよね。
 これはやっちゃいけないって事ばかりやってる。
 ただ、ですね、戦前の話なんですが、大陸の人たちってのが恐ろしいほどの博打好きだったらしいですねw
 そりゃもう博打キチガイってレベルだったらしいんですよ。
 でね、今もそれがあまり変わってないらしくて。w
 その辺も今後の注目点だと思うんですよね。(^^;;;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。


【日中】中国船、30日連続確認 尖閣周辺で3隻[9/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443107045/
【政治】中国ガス田、新たに1基で炎…日中の中間線近く [H27/9/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443174021/
【中国】中国・新疆「テロが活発な時期」 自治区主席が会見 ウイグル独立派と漢族の民族対立が背景[9/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443107851/
【中国】日々是世界:チベット統治50年 7年で焼身自殺123人 「光輝」と「暗黒」の深い溝[9/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443108481/
【中国】共産党幹部「中国は世界で最も安全な国。殺人事件発生数はスイス並みで爆破などの犯罪も軒並み減少」[9/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443147375/
【中国】偽札40億円分、中国で史上最大規模の製造拠点を摘発 偽100元札2トン押収、積み重ねると建物66階の高さ [H27/9/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443187219/
【米中首脳会談】習主席、札束訪米も市場は冷ややか ボーイング300機「爆買い」評価されず [H27/9/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443175764/
【韓国】朴槿恵大統領「日本は安保法制を拡大運用するな」「日韓貿易減少は双方にマイナス、対日貿易拡大に努力」[9/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443147180/
【豪首相交代】 潜水艦開発で草賀大使「どんな決定にも従う」豪国内建造可能と表明、豪は歓迎 [H27/9/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443187450/
【韓国】糞尿にまみれた汚染卵1,500万個以上が9年間にわたり大量流通 韓国人「韓国の卵は生臭い」 [9/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442936728/
【反応】 韓国で食品メーカー大量摘発、国産肉と輸入肉を接着剤で貼り付ける!=韓国ネット「韓国では一体何が信じられるんだ?」 [H27/9/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442987249/
【日韓】「食の韓流」失速浮き彫り、対日輸出戦略見直しを[9/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443109513/
【韓国】ポスコの身勝手さに韓国鉄鋼メーカー6社が反発[9/24]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443109926/

 comment欄へ


本文はこちら
posted by kyouji at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 中共人権 | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

言い返すねぇ。(^ω^

>>北朝鮮はそこまでは頭がまわらないと思うけど。w

>「今回はちょっと丸く収めてそれからちょっと悪者役やってくれ。後でおごるから」って感じで中国の方からネタ振りした可能性はあると思いますね。北としては中国に貸しを作った形。真相は今後の中国の動きでわかってくるでしょうけど、そこまでやってたんならお見事としかw

>>埋め立てなど

>もうそういう段階はとっくに過ぎてるから、軍事基地建設とはっきり言えよw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 その手の深読みはしないことにしたんですよ。w
 もちろん可能性はあるんだけど、大抵の場合は深読みのし過ぎって事が多いんだよね。
 勝手に過大評価してしまう。
 もちろん用心は必要ですけどね。

 北朝鮮は中共と国境を接しているからこそ警戒心も強いし、主体思想が中華思想―儒教思想よりも上位にあり続けないと国が転覆しかねない。
 また、突っ張れば突っ張るほどバランスが取れ、融和的姿勢は弱みと取られて追いつめられる。
 中共は北朝鮮に強い不満を感じてるけど、切り捨てられないから援助し続ける。w
 狙ってるかどうかはともかく、北朝鮮の行動は機能してる。

 侵略行為なんだけどね。
 誰も言わない。
 ホントに妙な話だよね。w


>>【日韓】日系人の妄言に元慰安婦激怒「あんなやつらは無視すべき」
>つまりもっと「妄言」を繰り返せば、もっと無視していただけるわけですね。やる気でてきた。

>>【日韓】「ヒトラーと心中した日本」になる韓国:「姫!ご乱心」
>中国にちょっと好待遇受けて軍事力見せつけられただけでコロッといっちゃって、ラノベのヒロインよりちょろインじゃないの?
>中国:善人のふりした鬼畜主人公
>北朝鮮:今カノ。ちょっと関係がぎくしゃく
>韓国:ちょろイン。あっちふらふらこっちふらふら
>米国:モテ男。「韓国ちゃん?ガールフレンドの一人・・・だったかな?」
>日本:友人その1。通行人。部外者!関係ない!こっちみんな!
>と、いうことでよろしく。ま、どうぞお幸せに。

>>【朝鮮日報】「シルクロードの起点は西安ではなく新羅」
>なんで商業路がわざわざ廃墟と乞食しかいないルートを通るのか、教えてください。西安から新羅までのハイリスクを冒すだけのリターンが、何かあったとでも?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 効いてるんだよね。
 言われて困るから「聞くな!」と言ってる。
 わかりやすい連中。(^^;;;

 事大主義と権威主義の間にいるんだよね。
 アメリカが強かったから事大してきたけど、権威主義的観点から言えば中華が大きい。
 名家だけど没落してたのが急に事業が好転した中華と、金持ちからもあるが過去の偉大な業績はもたないアメリカ。
 まあ、小国の宿命って所はあるんだけど。
 日本は差別されてるんで最初から視界にない。w


>それまであまり知名度がなかったシルクロードが表に出てきたのはNHK特集からであった。
>同じくNHK特集の黄河文明はそれ以前に四川チベット文明の存在が明らかにされて疑問視されることになる。
>実際現在ではシルクロードの存在そのものが疑問視されている。

>東西ルートはモンゴル帝国を作った黒海シベリアルートが存在するので日本のローマとの交易にシルクロードは必要ない。
>東シナ海や日本海を渡るよりも宗谷海峡を経由するほうがはるかに楽である。


>ぶっちゃけ南京事件とか従軍慰安婦とかと同じ匂いをシルクロードから感じるんですよ。
>中国持ち上げのためのプロパガンダの匂いが強いために既存のメディアも表立っては否定出来ないという。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 歴史は普遍じゃないからね。
 新たな事実が出てくれば、新たな歴史書が書かれる。
 マルコポーロは実在の人物だと思われていたけど、今では架空の人物と考えられるようになってる。
 アジアとヨーロッパをつなぐルートは謎が多くて解明されたというのには程遠い。
 まあ、中華4千年の歴史ってただのCMのキャッチコピーだったって知ってから、中華の歴史は眉に唾をつけて見るべきって思うようになりました。
 (^^;;;;;

 そういえば、南京大虐殺もなんとかいう人の旅行記からでっち上げられたそうですからねぇ。w


>> 自衛隊の輸送機でアメリカ人を運ぶのを韓国政府が邪魔したら
>自衛隊が韓国国内に陸上自衛隊を展開して北朝鮮と戦うとは思えませんが、この程度の支援はやる可能性が高いです。
>米軍相手の輸送支援ですから。
>自衛隊は足の長い大型輸送機を持っていませんが、韓国なら自衛隊の輸送機だって直接向かうことが出来ます。
>しかも開戦直後の混乱期には、アメリカだって飛ばせる機体は1機だって余分にほしいはず。
>自衛隊が協力する見返りに在韓日本人を日本に送り返してもらえればWin-Winの関係だし、日本としても断る理由がありません。
>それを韓国が潰すのなら、アメリカ相手に銃口を向けるのと同義でしょうね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 現実的にはそういうケースになりますよね。やはり。
 おそらく、在韓アメリカ人と在韓日本人を区別せず、もしかしたらNATOの範囲や、自由主義圏の人たちなども含めて米軍基地に収容して、そこからピストン輸送で救出する。
 ただし韓国人は除く。w
 おそらく、韓国政府は何らかの利益を引き出すために話を引き延ばそうとするでしょう。
 その場合、自衛隊うんぬんってのが一番言いやすい。
 韓国が拒否するとして、その状態でやったら、アメリカは激怒するでしょうね。
 (^^;;;

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】EEZに中国調査船2隻 尖閣周辺、海警局の3隻も[9/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443021959/
【米中】中国軍機、米軍偵察機の約150メートル先を横切る 黄海上空で[9/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443021315/
【米中】習近平氏訪米:「米中関係を正しい方向に」 経済カードで米に揺さぶり[9/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443021067/
【中国】中国炭鉱襲撃で40人殺害か ウイグル族の犯行と香港紙[9/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443021448/
【英中】英財務相、物議醸す新疆訪問 中国に異常接近? 「踏み絵」との見方も[9/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443020804/
【米国】サンフランシスコ市議会、全会一致で中国系市議発議の慰安婦像設置を支持[9/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443021085/
【歴史戦】全米屈指の観光都市サンフランシスコに慰安婦像設置へ 中韓共闘を前に反対派日本人に広がる無力感[9/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443022176/
【月刊正論】豪州発 日本人よ目覚めよ! 慰安婦像計画完全阻止を緊急報告 山岡鉄秀(AJCN代表)[9/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443021839/
【政治】 「沖縄で人権侵害ない」「知事は尖閣狙う中国の脅威を無視」 国連人権理で辺野古賛成派が反論 [H27/9/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442930116/
【辺野古移設】沖縄知事が無視する地元民意 移設容認の辺野古区 〜「約1500人の区民の7、8割は条件付きで移設を容認している」[H27/9/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442956431/
【韓国】米でVWディーゼル車販売中断、韓国勢に追い風か[9/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442932524/


本文はこちら
posted by kyouji at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 中共人権 | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

基本は大切。(^^

>何とか安保法案成立ですかw
>国会周辺の反対派の「戦争に巻き込まれる」ってのは同盟のジレンマと呼ばれるものの一つ
>対極に「同盟国に見放される」ってのがある
>米国に見放されると自衛隊単独で尖閣防衛を余儀なくされる
>中国が物量作戦を採れば絶対勝てない
>被害を考えれば「見放される」のだけは避ける
>世界の国々は万が一の場合、できるだけ被害を少なくする為に集団的自衛権を認めてるんだが日本の場合、自分達の手を汚したくないから集団的自衛権を認めない
>その理由が「平和憲法9条を持つ日本は特別」だとかまるで戦前の「日本には神風があるから負けない」と同レベル
>僕は憲法9条なんて単なる欠陥憲法だとしか思えないけどね
>有事の際を考慮しない憲法なんて有害でしかない
>だから憲法解釈でどうにかしなくちゃいけない
>それが吉田首相であり安倍総理
>吉田は解釈で合憲の範囲を広げ今まで認められなかった自衛権を認め、安倍さんは集団的自衛権の一部を認めた
>一内閣が憲法解釈を変えるのはおかしいと言うがそれなら今認められている憲法解釈も認められない、これも一内閣が勝手に変えたものだから
>まあ、国会答弁でボロボロになった分改正すべき点もある程度判った
>次期国会では今国会で指摘された点などを改正し安全で瑕疵のない法案にして行くべきだろう

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、日本はアメリカの脅威として軍事力をすべて剥奪され、自衛隊設立後も安全保障はアメリカに依存することになった。
「9条があるから日本はできない〜〜」っていうのは言外の意として、「憲法9条はアメリカが国際法に違反して日本に押し付けたものなんだからアメリカがなんとかしろよ〜〜」という弱者の恫喝めいた部分がある。
 その昔、経済成長期にアメリカに輸出しまくった日本が、そろそろ自立しろよって事で輸出依存をやめるように迫られたのと構図としては似てる。
 日本は独立独歩論と対米依存論のどちらが正しいかじゃなくて、いかにその間でバランスをとるのかが重要なんだよね。

 以前から申し上げているんですが、私は憲法9条はそれほど大きな欠陥とは思っていないんですよ。
 慎重に読めば「外交紛争の解決の手段としての戦争」を放棄しているだけなんだよね。
 だから、交戦権や軍事力の保持の否定も「外交紛争を解決する手段」として否定していると考えるべきなんだよね。普通に読めば。
 けど、誰もそういう議論をしない。
 そこがおかしな所で。
 確かに日本語として曖昧な部分を明示するように改正する必要はあると思うんだけどね。

 まったくおっしゃる通りで、解釈を変えるのがおかしいなんてのはおかしい。w
 そもそも戦争放棄や自衛隊違憲論も解釈の一種にすぎないんだから。
 自分たちの解釈だけが唯一絶対の真理であり、それ以外は認めないなんて、それは狂信以外の何ものでもない。
 だからまず第一歩としてすべきなのは、「そんな事を言うけどちゃんと憲法9条を読んだことあるの?」という疑問を投げかけることなんだよね。
 それが怖いから、マスコミは決して条文をそのまま取り上げることはない。
 欺瞞がバレちゃうからね。w
 戦後の日本が放り出してきた重大な課題の一つなんだよね。


>>韓国、安全保障関連法成立も黙認

>米国向けのポーズはいいとして、THAADと南シナ海問題はどうすんの?まさか中国との仲の良さを日本に見せつけて終わりとか?w ってか、日韓スワップとか言い出したら笑うw たまにはギブ・アンド・テイクのギブの方をなにかやってみろよ。例えば三者面談で「お父さん、もう侵略はやめて!」とお願いしてみるとかw

>>ドイツが安保法案を歓迎

>これは自分的にも意外だった。もっと配慮するかと思っていたので。中国がロシアに近寄りすぎたからかもね。あいつらも揉めていても反露ならまとまるから。

>>韓国の大学教授「慰安婦は性奴隷ではない」

>高麗大学名誉教授の韓昇助さんの祝福騒動から10年ですね。お弟子さんなんでしょうか?

>>僕は憲法9条なんて単なる欠陥憲法だとしか思えないけどね

>日本を封じ込めるための憲法ですからね。しかし70年も経てば日本も変わり、中国も変わるわけですよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 要するに韓国は何もしたくないんだよね。自分からは。w
 外部で意見が対立するほど、喧々諤々やって時間を稼ぐ。
 でまあ、得てして時流に乗り損なうんだけどね。w
 それが彼らの基本姿勢だから、しかたがないといえば仕方ない。

 ドイツは、別にどうでもいいんじゃないですかね。(^^;;;
 まあ、この問題はNATOとも絡んでくるし、基本的なラインとしてはこう答えるしか無いんじゃないですかね。

 どうなんでしょうね。
 保守側がすごい勢いで土砂崩れを起こしてますからね。
 危機感があるんですかね。
 まあ、手遅れだとは思うけど。(^^;

 専守防衛も戦略爆撃機の時代ならまだしも、弾道ミサイルの時代には無意味な訳でね。
 軍事技術と軍事戦略は切り離せないわけで、防衛の定義も変化してる。
 変わらざるをえないんだよね。


>「おかえりんこ」

>シナのレアアース・レアメタル取引が破綻しているそうだな。
>まぁ、シナが仕掛けた資源戦争で敗戦しただけだからね。
>一部の資源は結局シナ頼りだけど、日経プレスリリースで時々磁石関係のブレイクスルーを読むと
>問題ないような気がして来た。

>さて、夏イベは・・・まさかの燃弾20万消費で
>風雲取りこぼしというA勝利になりました。
>初参加の鉄底を除いてずっと完全勝利を続けて来たので
>かなりショックを受けてます。

>まぁ、一先ずマンスリー・ウイークリー・デイリーを消化して資源貯め直しているのですけどね。

>しかし運営、入所方法の無いイベドロップ艦娘に
>限定グラを入れるのはシタイケリだからやめて欲しい。
>幸いどちらも入手していたからセーフだったが・・・ね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 お待たせしてしまいました。(^^;
 資本主義を研究し尽くしているから大丈夫って言ってる人がたくさんいましたけどね。
 共産党のエリートはどうのこうの、とか。
 アホな思い込みに過ぎなかった、所詮は共産主義国に過ぎなかった。w

 今回、ドロップ入手の艦が多かった感じでしたかね。
 完全入手に成功しなかった人が多い感じで。
 ドロップ入手はやめて〜〜って声は多かったかな。
 まあ、イベントがすぐに終わるのを嫌って、天井を高くしたのかもしれませんが。
 イベント後の実装をどうするのかって事でしょうね。
 ドロップの機会を増やすことでフォローできるわけですから。
 ええ。まあ、噂なんですけどね。(^^;


>NHKは受信料で私有財産制を否定しているし、
>公明と民主党は外国人参政権と政治活動で
>共産党は天皇制の廃止で
>憲法違反を繰り返してます。

>つまり日本は英国にならって成文憲法を持つ必要が無い、と言う論調が必要ですね。

>憲法9条とか細かい話ではなく、憲法そのものの必要性を考える時期ではないのか。
>戦後自由と人権を訴え国家を必要悪としてきた識者が、国民を憲法の奴隷にしている現状を肯定し続けるのかが問題になります。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 憲法解釈を変更したり、勝手な独自解釈をしたりとめちゃくちゃなんだよね。本当は。w
 けど、そういう例をごまかして、自分たちに都合が悪い解釈だけを非難する。
 そういうイカサマを何とかしないと。
 まあ、そのへんに疑問を感じてる人が多いから、野党へ支持が流れないんでしょうけどね。
 有権者は見ているようで見てないけど、見てないようで見てる。w

 そもそも憲法が人権を保証してるわけで、国家が国民を保護してる。
 そういう前提を無視した馬鹿なアナーキズムを当たり前のように語る人がいる、しかもそれを批判する声を黙殺する。
「憲法を無くせ」ってのが冗談じゃない事態なんだよね。本当は。
 そういう危機感がないのが怖い。


>>【反応】ドイツが安保法案を歓迎とのニュース
>独→中「ナチスっぽい行動をする国とは距離を置いた方がいい悪寒」
>独→日「今頃やっとかよ!こっちはずっとNATOの負担に耐えてきたのに!」

>>【反応】中国は安保法案成立の手助けをしてしまった!との主張
>ありがとうございます!9条教徒やら無駄野党やらの抵抗でイラっとさせられましたが、この法案が通ったのはひとえに中国の利敵行動のおかげです!
>それを「中国のせいじゃない」なんて、なんて奥ゆかしいへりくだった態度でしょうか。謙譲の意識は今も中国に息づいているのですね!

>>【緊急】App Storeのアプリ多数にマルウェアが混入
>韓国はMERSを拡散して、中国はマルウェアをばらまいて、お前らほんとに国際的バイキンマンだな。

>>【米中】中国「法王の訪米ずらして」
>これがホントの中華思想。「自分が一番重要で、他は自分に配慮するべき」それが通用するのは中華圏だけだと気付け←それに気付かないのが中華思想。

>>【食】中国産輸入食品
>韓国の大学教授の記事にもあるように、韓国人にもまともな人はいる(多分)中国産でも、まっとうな食品はある(と思いたい)でも両国とも組織としての浄化能力がない。そこに信用できない最大の理由があるのではないか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、ドイツは商売のために我慢する所は我慢してるってだけでしょうからね。w
 腹の中にはいろいろ思うところがあるでしょう。
 これから中共の経済が傾いたらどうなるやら。w

 ホントに、決して自分たちの非を認めない人たちだよね。(^^;
 まあ、ネットのリアクションなんで、あまり真剣に受け止めてもしょうがないけどね。
 けど面白い。w

 まあ、古来より衛生って概念がない人たちだからなぁ。w

 そうそう。気づかないんだよね。
 それが当たり前だから。
 そこが重要なポイントなんだよね。
 気をつければ直る、理解させようって思うけど、そうじゃない。
 彼らにとっては考えることもなく当然の事だから、何に気をつけるべきか気づけない。
 だから彼ら自身が変わるのを待つしか無い。
 ……まあ、千年かかってもこの調子なんで、この先も何世紀かかるかわからないけど。
 (^^;

 食品の話も本質は同じなんだよね。
 自分が中心だから浄化するっていうメカニズムが機能しない。
 中華の停滞ってのはたまたまじゃないんだよね。やっぱり。

 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【日中】EEZに中国調査船 接続水域には海警3隻 5日連続[9/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442930259/
【米中】米国の女性実業家を拘束 中国「国家安全脅かした疑いある」[9/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442930640/
【米中】米財務長官、人民元切り上げ容認を要求 「経済規模に見合った責任を」と首脳会談前に牽制:中国の株価対策にも苦言[9/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442931041/
【姫田小夏】外国人が出て行く「落ち目」の国際都市、上海 一時の隆盛はどこへ? 人気の観光スポットも人はまばら[9/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1442925671/
【中国】「汗水垂らして稼いだ金を返せ」「取引所は詐欺師だ」 レアメタル取引所が換金不能に 投資家、北京で抗議[9/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1442934338/
【野口裕之の軍事情勢】「不都合な歴史」明治を封印するアンポ反対派の「昭和好み」[9/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442852257/
【月刊正論】 ヘイトスピーチ規制法案の危険性は人権擁護法案より凄まじい! 八木秀次(麗澤大教授) [H27/9/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442886146/
【米韓】米国、F35核心技術移転を拒否…韓国型戦闘機事業に支障:「米国からの核心技術提供なくても韓国型戦闘機の開発は推進可能」[9/22]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442933219/

 comment欄へ


本文はこちら
posted by kyouji at 14:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

こっちが無視したいよ。(^^;

>なんか、朝鮮省という形で統一、ってのが
>一番現実的なような気がしますね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 今まで、「赤化統一」っていうのが出てくるたびに、非常に遠回しにそれはないよと示唆してきたんですが、私の方の思い違いだったって事になりそうな勢いですね。
 あ、遠回しのつもりだったけど、もしかしてバレバレでした?(^^;
 ただまあ、中共としても北の政権が半島全体を指導する態勢は望んでいないでしょうし、アメリカもそんなことになるぐらいなら爆撃したほうがマシと思うかもしれない。w
 私たちはついつい独立国を基本単位――基準にして考えてしまうけど、特定アジアにはそれとはまた別の考えがありますしね。
 やっぱり、あれこれ考えると、それっぽい独裁者を指導者にした中立地帯化なのかな、といういつもの結論に私はなってしまうんですけどね。
 果たしてどうなりますか。


>>低コスト

>今まで取り扱いの容易な窒素酸化物使ってたんでしたっけ?液体酸素はもう中国でも扱えるっしょ。爆発して窒素酸化物ばらまくよりマシだし。低コストって言うからには燃料の方は液体水素じゃなくてケロシンなのかな?韓国も誇らしいことでしょうw

>>メキシコって中国と仲いいの?

>第二パナマ運河で大騒ぎしてましたよね。あ、あれはニカラグアでメキシコは高速鉄道だったか。まあ、金の切れ目が縁の切れ目なんでしょうが。

>>ことに北朝鮮から参加した崔竜海(チェ・リョンヘ)労働党書記の席が、習近平主席とは遠く離れていたので溜飲を下げました。

>北は順調にロシアに接近しているように見えますが、これ、中国と北が組んで韓国を釣り上げたんなら大したもんですね。韓国人が嬉ション漏らしちゃってますし。

>ムクゲ女とパンちゃんが一緒に出てるのを見て、キンペーが陛下に拝謁に来た時のことを思い出しちゃいましたよ。許可を貰いに行ったんでしょうね。パンちゃんって、今の外交部長官の直接の師匠でしょうから、セヌリ・民主の枠を超えて姫とは相性が良さそう。パンちゃんがセヌリ入りしたら笑えるw いや、姫が民主に放出されるのかな。韓国保守の反応や如何に?イギリス人と結婚したアウン・サンの娘を見るような反応を期待。

>>韓国が中国に接近しつづけるなら今度は北朝鮮が米帝と手打ちして中国と対峙するようになるで。日本は何が起きても見物で。

>自分は歴史再現が起こると妄想しています。高句麗も広開土王の頃は倭が主敵でしたしね。新羅+唐連合に高句麗+百済+倭連合が敗北して、倭が引きこもりになるところまで織り込み済みw

>>外交団「朝鮮通信使」を再現

>まあ、一応中国の名代だったから日本より格下ってわけじゃなかったけど。江戸までくれば二階から見下ろしてあげますよw

>>メガソーラー

>パネルの下には草が生えないから崩れやすいみたいですね。ソーラーファシズムの被害が・・・

>>サーチナとの提携契約を解除

>嫌韓記事を量産してるのは中国系メディアで、記事についたコメントで煽るタイプの嫌中記事はあまりなかったと思いますけどね。ってか、むしろ中国人の嫌韓とあまりの自虐力は一目置かれていて、日中友好に一役買ってたようなw

>新華経済ニュースがフォーカスアジアに名前を変えてまでやり始めたのはワロタw 日韓離反を狙ってのものでしょうけど、正直ありがたいです。邪魔したYahooジャパンが中国に仕返しされないか心配です(棒

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、大幅な技術革新って事じゃなくて、いろいろとこまごまとした改善かもしれませんしね。
 外からはうかがい知ることはできませんから。
 ホントにただの威嚇かもしれないし。w

 そういえば高速鉄道のキャンセルでもめてましたよね。
 やっぱりメキシコは図太いね。w
 アメリカは近くでいろいろと大変な思いをしてるんだけど、そういうのは日本からはよくわかりませんからね。
 日本人はメキシコを少し過小評価してるのかもしれませんね。
 いろいろな意味で。

 北朝鮮はそこまでは頭がまわらないと思うけど。w
 ただ、彼らの単純――シンプルだけど実用的な、行動力学からすると、やっぱりある種の必然なのかもしれませんね。
 押してくる力はかわして、引く相手には強く押しこむ。
 そして真の仲間は存在し得ないっていう。

 もともと千年大統領は与党内野党のような立ち位置だったらしいですからね。
 人権問題に熱心で。
 それでまあ、左派系の人を起用する流れになったんでしょう。
 問題は、与党内で今の流れが継承されるのか、一過性で終わるのかって点でしょうね。
 この辺がなかなか見えてこないんだよね。

 大陸には手を出すべきじゃないと言い続けてきた訳ですが。
 やっぱり何らかのきっかけが必要ってのはあるかもしれませんね。
 でも、日清戦争の時は勝っちゃったのが間違いのもとで。w
 考えると難しいんだなぁ。

 一応は名分を立ててますからね。
 主に対馬の人が。w
 とはいえ、連中の嘘が定着しないようにさせる用心は必要なんだよね。

 最低限、災害に弱いインフラというのは発覚したわけで。
 買取制度の更なる見直しとともに厳しく追求して欲しいですね。

 まあ、今後の展開が気になる所ではありますね。
 一時的な動きなのか、本格的にネット民と対立していくつもりなのか。w
 そもそもネット民には意思なんて無いですからね。
 その時に感じたことに素直にリアクションしてるだけだから。
 大きな流れを力で捻じ曲げようとすると、結局は痛い目にあうかもね、と。


>> 日本のH2の顧客を奪うつもり?w
>中国は、人工衛星打ち上げビジネスを10年以上前から行っており、実績も日本の10倍以上あります。
>成功率が低い欠陥があるものの十分に許容範囲内で、準大手として市場の一角を占めています。
>いまだに実績がほとんどないH-2Aの顧客を奪うなんて言っていると、韓国面に堕ちたと言われてしまいますよ。

 ご指摘、ありがとうございます。m(_ _)m
 知りませんでした。
 皆様のフォローあっての東亜備忘録であります。(^^;
 また、何かありましたらよろしくおねがいします。m(_ _)m


>おかえりなさいませ〜っ!! お戻りを心待ちにしておりましたっ!!!

>>【コラム】デモも景気も祭典も「祖国があってこそ」 元小結・舞の海秀平 [H27/9/19]

>海外にいると痛感します。日本人であってよかったと常々感じます。
>日本にいた頃はそれを意識する事もなく、「平和ボケ」だったのだろうと思います。

>日本を出てすぐの頃、違う国籍のクラスメートとお酒を飲んだ時に
>「とりあえず、世界平和に乾杯!」と言ったら『反論』された事を思い出します。
>ある国の方から「先ず自国の平和に乾杯する。世界平和は二の次。」と言われました。
>「多国籍が集まる場だから、とりあえずの協調性を」なんて通用しませんでした。

>「世界平和」を願う事ができるのは、「恵まれた国」の人なのだと思います。
>でも「世界」には「恵まれた国」ばかりではありませんし、軽はずみな「世界平和」なんて
>「世間知らずの戯言」にしか聞こえないでしょう。

>先ずは「自国の平和」を守ってこその「世界平和」だと思います。
>(但し、上記の「気軽な飲み会」で、協調性まる無視の「自国の平和」主張も
>どうかとは思いますが(苦笑))

>時折思うのは、「国境はなくていい」くらいに思っているような「平和主義」の方は、
>普段から全く家の施錠もせずにいるのでしょうか。いきなり知らない人が入ってきたとしても
>寛容に受け入れられるのでしょうか...甚だ疑問です。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 お待たせしてしまいました。(^^;

お久しぶりであります: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/426409223.html

 こちらからですね。
 平和ボケって言葉はあまり使いたくはないんですけどね。
 平和な所にいればそれに慣れるのはある意味で当然ですから。
 田舎者に田舎ボケとか都会者が言ってもしょうがないですからね。w
 単に知ってるかどうかだから。
 ただまあ、開き直って知らん顔ってわけにも行かないしね。
 財布をスられちゃ困るわけだから。(^^;

 日本人は子供の頃からいろいろな形で世界平和ってのを刷り込まれますからね。
 それ自体は悪いことじゃないんだけどね。
 ただ、もしそれが考えることを放り出すための箱みたいに便利に使われるとすると、やっぱり困ることも出てきてしまう。
 誰が平和を提供してくれているのかってのを考える必要がある。
 まあ、いつもそればっかり考えてると頭が痛くなってくるから、時々でいいんだけどね。w

 国際社会に警察はいないし、より良きものが、より悪しきものに踏み潰されることがないように協力しあう以外に手がないって前提を知る必要がある。
 これはなかなか、しんどい認識だよね。
 まず自国の平和をっていうのは、そう考えると、まず自国をより良きものへって意味と考えることもできる。

 国境が必要ないって人は、世の中どうしようもないお人好しもいるしw、確信犯的な危険な無政府主義者ももいるし、やっぱりひとくくりで考えちゃダメなんだろうね。たぶん。
 その辺の丁寧な切り分けが大切なのかな、と最近は思いますね。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日韓】自衛隊の朝鮮半島出動 米要請でも拒否可能=韓国長官[9/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442852809/
【日韓】日系人の妄言に元慰安婦激怒「あんなやつらは無視すべき」[9/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442853079/
【中韓】「今でも日本軍の悪夢を見る」「必ず謝罪を」…韓中の慰安婦被害者が対話[9/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442853665/
【日韓】「ヒトラーと心中した日本」になる韓国:「姫!ご乱心」と叫ぶ保守メディア:鈴置 史[9/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442855538/
【オーストラリア】ターンブル新首相の義父は中国共産党元幹部?「親中」に国内で懸念広がる[9/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442730972/
【南シナ海問題】「埋め立てなどは非生産的な外交政策」ターンブル豪首相、中国に自制要求[9/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442851742/
【日中】中国外務省、日本課を廃止 「対日政策に変更なし」[9/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442851541/
【朝鮮日報】「シルクロードの起点は西安ではなく新羅」 [H27/9/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442837201/

 comment欄へ


本文はこちら
posted by kyouji at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

毒入り危険。(^^;

>お帰りなさい(o≧▽≦)ノ
>kyoujiさん。
>首を長くしてお待ちしておりました!

 コメントありがとうございます。m(_ _)m
 おまたせしてしまって申し訳ありませんでした。
 これからもできる範囲でぼちぼちやっていこうと思います。
 よろしくお願いします。


>お久しぶりです
>お待ちしてました
>これからも期待してますw

 コメントありがとうございます。m(_ _)m
 期待されてもあまり出すものは無いんですが。w
 よろしくお付き合いください。


>(◎_◎;)さては、沖縄にでも行っていたようです。
>ところでその間に私は、「次世代の党」に参加させていただきましたよね。
>自民党の右に政党を作って、中道を目指すという政治理念に打たれました。

 コメントありがとうございます。m(_ _)m
 いえいえ。
 その辺をぶらぶらしていただけでして。
 お恥ずかしい。(^^;;;

 おっしゃる通りで、次世代の党の責任は重い。
 がんばって欲しいというか、がんばっていただかないと困る。
 けど、どんなに政党ががんばっても有権者の後押しがなければ活躍できない。
 一に辛抱、二に辛抱、三四がなくて五に辛抱、ぐらいの気持ちでじっくりと取り組んで頂きたいと思いますね。


>さすが舞の海,「相撲は国技」というのは伊達じゃないですね。
>頭の悪い連中が「徴兵が〜〜」と連呼してるようですが,「徴兵にとられる心配のないチベット人は幸せか?」って話なんですよね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、あんまり不幸比べみたいなことは言いたくはないんだけどね。
 けど、世界の流浪の民たちを見ていれば、自然にこの国に産まれたことを感謝せずにはいられない訳で。
 そういう日本を残してくださった先輩方にできるお返しは、やっぱり現状を次世代により良い形で手渡すって事しか無い。

 戦争しない国ってのはいいとして、その結果として踏み潰された日本ってのが手元に残っちゃったら困るんだよね。
 その方法は、歴史を振り返れば非常に複雑で困難な命題だって事がわかる。
 時には手を滑らせて自分の剣を自分の足に落としちゃうこともある訳だから。w
 現時点では自由で開かれていて、知識を多くの人が共有し、国民が豊かな国こそが強い国に繋がると考えられてる訳だから、メディアのやってるような目隠しには反対せざるを得ない。
 とりあえずはね。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【政治】韓国、安全保障関連法成立も黙認 日中韓首脳会談見すえ、対日関係改善に腐心 [H27/9/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442845767/
【反応】ドイツが安保法案を歓迎とのニュース 中国ネット「ついにしっぽを出した」 [H27/9/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442827588/
【反応】中国は安保法案成立の手助けをしてしまった!との主張に中国ネットは「中国軍の強化と法案成立は何の関係もない」 [H27/9/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442827370/
【反応】安保法案の成立は中国のアジア戦略失敗を意味しているのか?―中国ネット [H27/9/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442827312/
【反応】韓国の大学教授「慰安婦は性奴隷ではない」=韓国ネット「本当に韓国人か?」 [H27/9/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442827498/
【緊急】App Storeのアプリ多数にマルウェアが混入、パスワード盗難の危険。中国発の改竄コンパイラXcodeGhostが原因 [H27/9/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442794771/
【中国】「安全のためなら企業のシステムにバックドアを作ってもいいよね?」中国政府がハイテク企業に誓約を求める [H27/9/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442823975/
【米中】中国「法王の訪米ずらして」…習氏と同時期懸念 [H27/9/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442813121/
【中国】花田紀凱の週刊誌ウォッチング:安全保障“議論”できなかった責任の大半は民主党に…『新潮』が応える「7つの疑問」とは[9/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442751798/
【食】中国産輸入食品 鶏肉1gに1300万個の細菌でアサリから除草剤 [H27/9/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442828082/

 comment欄へ


本文はこちら
posted by kyouji at 17:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

やり方がセコいw


 では今日もオープン2ちゃんねるからまいりましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【中国】EEZに中国調査船2隻 接続水域は26日連続[9/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442749836/
【中国】中国「長征6号」を発射 低コストのロケット[9/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442752034/
【中国】抗日パレード見ないと非国民? 中国の“ゆがんだ愛国心”…人気女性歌手もSNS投稿から標的に[9/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442752508/
【中国】矢板明夫の目:完全なる失敗に終わった中国の抗日軍事パレード外交 国際社会の“嫌われ者”浮き彫りに…[9/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442670329/
【日経ビジネス】統一は中国とスクラム組んで 帰国後も習近平を見つめる朴槿恵[9/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442449928/
【中韓】「南京大虐殺展」、韓国独立記念館で開催 中国の記念館と共催で[9/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442719760/
【コラム】中国のささやきに小躍りする韓国[9/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442755430/
【日韓】正しい歴史認識で新しい転機を 「おまつり」出席の韓国長官[9/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442752811/
【韓国】日韓の路上パフォーマンスで「朝鮮通信使」を再現=ソウル[9/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442667821/
【歴史戦】「ラバウルの慰安婦、快活だった」豪州人捕虜の手記紹介 拍手で盛大に見送られ…「性奴隷」説ほど遠く[9/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442753555/
【鬼怒川決壊】掘削中止の要請をメガソーラー業者は拒否していた 国交省「影響否定できず」[H27/9/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442660874/
【ダイヤモンド】ヤフーニュースが李信恵で知られるサーチナとの提携契約を解除したのは、嫌韓嫌中記事を廃除するためだ[9/20]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442742342/

 comment欄へ


本文はこちら
posted by kyouji at 16:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

お久しぶりであります

 長い夏休みを取らせていただきました。
 おかげでいろいろと楽しめました。
 ビーチで日焼けしてましたって事はありませんがね。w
 ではまあ、またしばらく、のんびりお付き合いいただけたらと思います。

 まずは見出しからどうぞ。

【社会】中国公船3隻、尖閣沖の領海に侵入…10日以来 「箱状のものを投入したり、ワイヤ状のものを垂らしたり」 [H27/9/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442634765/
【安保法案】 尖閣の漁師ら成立歓迎「中国への抑止力になる」「現実を優先的に」 [H27/9/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442595359/
【アジア太平洋】アメリカ・フィリピンなど安保法案成立を歓迎、日本との協力拡大を期待[9/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442643711/
【中国】中国外務省「安保法案という軍事・安全分野で前例ない行動は日本の平和発展を疑わせる」新華社「満州事変を繰り返す気か」[9/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442636375/
【中国】中国政府系シンクタンク「安倍首相は抗日軍事パレードへの招待に応じなかったばかりか安保法案を成立させた。日中関係回復は当分難しい」[9/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442644073/
【軍事】「主権に挑戦」と中国反発 米司令官の南シナ海発言に [H27/9/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442658600/
【政治】「北朝鮮への追加制裁も」 米政府高官、北方領土でのロシアの軍備強化を牽制 [H27/9/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442658509/
【痛快!テキサス親父】テキサスの博物館が中国の圧力をはねつけたぜ 中国は日本を貶めようと躍起[H27/9/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442572019/
【コラム】デモも景気も祭典も「祖国があってこそ」 元小結・舞の海秀平 [H27/9/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442661140/
【韓国】尹外相がまた自画自賛「韓米同盟は史上最高の状態、天下無敵だ」[9/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442639272/

 comment欄へ


本文はこちら
posted by kyouji at 15:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター